◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ445 [無断転載禁止]©2ch.net ->画像>81枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/appli/1502077574/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
始めたばかりの人からマグナ確定までの難易度を挑戦中の人達のためのスレです。
それより高い難易度の話題はマグナスレや初級者スレでどうぞ。
Rank101以上を対象とする話題や質問はスルーを推奨します。
質問への回答者となる諸OBへ。ここは超初心者スレなので、超初心者目線での空気を読んだ回答を期待します
・荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
※IP有り・ワッチョイは1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)
>>950は立てられないなら速やかに安価指定してスレ立て依頼する事
Q.スタダ、サプチケで何取ったらいいの?
A.スタダはリミカタ等限定キャラがいるならそれ。ないならヨダルラーハ
理由に関してはwiki参照
■ 公式
http://granbluefantasy.jp/ ■ wiki+ミラーサーバー
http://gbf-wiki.com/ http://mirror.gbf-wiki.com/ 前スレ
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ444
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1501908208/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
950 非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sd5e-6kmL [1.75.214.236]) sage 2017/08/07(月) 09:19:32.51 ID:aPWQWbW7d
最後の10連がリッチと水着イオの二枚抜きとか幸運すぎて震える
さすが半額時はBP5の失敗が多い(-_-;)
貢献度10万前後しか行かない自分じゃどうしようもねぇ
マグナやって武器狙うのと石マルチやって武器2種狙うのとどっちがいいんだろうか
石マルチは種の無駄感が凄い
まだマグナのほうがましかな
グラン垢は念願のククル姉
ジータ垢は土レ
最終日80点だな
スレ立て乙です
以前、ナルメアに一目惚れしてリセマラの相談をした者です
アドバイスを頂き、ナルメアが出たアカウントはキープしつつ
ハデスを目指してリセマラをしていました
ガチャにすると4000連は回しましたがハデスはまだ出ていません
ハデス以外のサプチケ不可石は全て確認し、ゼピュロスに至っては6回も出ましたが…
そろそろ心が折れかけていた所
上記の引きがあったのですが、ハデスを優先した方が良いでしょうか?
ユエルソシエのキャラソンのジャケ絵が素敵すぎるのでソシエに最終解放ください
>>5 どっちも落ちる可能性あるって見ると魅力なんだよね石マルチ
まぁ落ちないんだろうけども
今からハデス編成作り始めてもその途中でハデスよりやべー石出るだろ
>>11 石マルチはSR武器がないからやってる間全く強くならないからマグナの方がいい
>>11 落ちるのか?
自発以外で1回も落ちたこと無いわ
イベやっとこさ全部見たけど綺麗にまとまってて良かったわ
カレンもちろんシエテとかジークとか男キャラも結構好きになった
石マルチマグナと違って全然落ちない気がする
あれアニマ集め用でしょ
そりゃ普通はマグナがある程度完成してたり神石持ってる奴が通うもんだからな
rankが上がってしまったので、101↑スレ覗いてみたが、まだまだ異世界の話してるわと感じたよ。
頑張ってマグナ装備揃えていこう…
この前入ったアポロンでオールドアルテミス泥した時はすごい無駄に運使った気がした
マグナ武器足らないから入れてるけどさ…
>>19 みんな背伸びして覗いて帰ってきて
また覗いて背伸びして書き込んでみるけど叩かれて帰ってきて成長する
サプチケで火キャラ取ろうかと思うんだがオススメいる?
ユエル、クラリス辺りで悩んでるんだ
よりにもよって2人目の若本様引いたけど、
Rキャラじゃ使い道ねーよ…
石マルチのドロップは確立自体3%くらいだけどその箱の中身でさらに抽選あるからね
その3%引いても6割が宝珠でオールド武器は3%位らしい
>>24 パーさんいるならクラリスいないならパーさん
クラリスはスラ爆で使えるよ
ユエルは100にしたらめさんこ強い
スラ爆でクラリスが使えるようになる戦力ってどんなもんなのよ
>>24 サプチケ相談所定期
ユエルが安定
対抗はマウント持ちのおっぱい
この時期に火を取る意味ってなくね?
ゼノサジは最悪ワンパンで4凸できるだろうし
マグナの話もダメでサプチケの話もダメってじゃあなに話すんだろ
>>37 ンニイベントの話でも島hの話でもメインストーリーの話しでも討伐EXの話でも良いぞ
>>37 話せるスレに行けばいいだけでは?
わざわざここでしなきゃいけない理由ないだろ
>>40 >>1のこの部分噛み砕いて説明してくんね?
「始めたばかりの人からマグナ確定までの難易度を挑戦中の人達のためのスレです。
それより高い難易度の話題はマグナスレや初級者スレでどうぞ。」
マグナ確定までってあるけどじゃあこれもマグナスレでってことになるのか?
マグナ話になっちゃうしここで話すことじゃないっていう認識でおk?
確定挑戦中ならここでええやろ
実際はソロ余裕!って言う人が多いが
マグナ確定話はテンプレで禁止されてるから駄目だけど
ゼノ系や団イベはじめとしたhell話は禁止されてないからいくらでもいいぞ
昔の基準だと
マグナ一つでも確定したら卒業
建前上はマグナ確定経験者はいないはずだからマグナ確定に関する相談は上のスレで
ってなってたときいたことがある。
そこにあわせるなら、確定に挑戦する際の相談は上のマグナスレでいいんじゃないかな。
>>43 マグナ確定より難易度高いのはスレチやで
って書いて有るやろ?
>>25 Rボーナス稼ぎしないの?
イッパツの恒常はなかなか使えるぞ
>>36 ワンパンでウォフ無凸1本取るのに200個使ったから1500個とか使うんじゃね
>>45 俺ルールではヘル120よりマグナ確定の方が難しいからセーフ
ティアマトとかAT中なら最初のターンで半分削れてるよね
自分が出来ないことをやってる奴は全員留年扱いしてくるからそんなのは通用しないぞ
スレタイのランク100↓を変えたほうがよくね
そのせいでマグナ確定奴かなりいるんだろ
ゼノイフは平気で話しまくってたのにゼノウォフになるとスレチだろ出て行け!ってなってたのがこのスレ
なおどっちも余裕でマグナ確定以上の模様
本当の超初心者はこんなガイジの巣窟からすぐ出て行くからセーフ
>>51 これな
留年ガイジはわざわざ留年アピールうっとおしい
>>53 ゼノイフは装備貧弱でもヨダシルヴァあればSR方陣スキルレベル3か4みたいなのでも
25%の上から叩けばいけるからまあ。ゼノウォフはクソの塊すぎてちょっと
5月のゼノイフからやっててマグナ確定出来てないはずがないよな
ゼノイフ回ってるくらい意識高いならログインしかしてなかったとかもないだろうし
>>60 ウニでいいじゃん
超初レベルで3%なんて誤差だろ
(ウニは間違ってティア銃に食わせたので3凸諦めました)
ホグワーツだっけ?タロットっぽい一人用のやつ
俺でもクリアできるかな?ウニならソロれます
ログインしてガチャるだけのマジモンの単位取れてない留年生もまあいたりはする
クロスフェイトって意識して解放してる?
くっそ面倒なんだけど
よく使うキャラは一応調べるって感じかな
相方はレアリティボーナス稼ぎついでに育てる
なるほどなぁ
解放素材が地味に足りなくなってくから厳選していこうか
毎回思うんだけどもう少し100までの経験値量調整してほしい そう思うのは甘えなのだろうか
最終解放キャラ三人いるけど100になったのやっと一人…
90から強くなるキャラはいいよね
水着イオ来たけど何だろうこの嬉しくない感じは・・・
今ランク60でアーカーシャが倒せなくてストーリー詰まってるんだが
うにの金200が地味にしんどい・・・
貢献度250万達成したら勝手に溜まってるもんだと思ったら後80枚とか
アーカーシャは耐久戦がんばればいけたけど
その前のリアクターくんのほうがきつかった
>>76 5回全滅してボーナス全開にしてから挑むんだ
俺はそれに加えて汁も使ってゴリ押した
ゴミのように落ちるノーマル武器って自動売却できねーのかこれ
プレボでもリストでも武器を売却で一括で売却できるだろ
てかノーマルとゴミレアは騎空艇にフルオートで寄付させてくれ
質問いいですか?
2年前くらいにプレイしていて先日色々引けたので復帰しました
ハデスも水ゾもまともな闇キャラいませんがサプチケでナルメアお姉ちゃん選びます
水ゾPT組んだらHP足らなさすぎて禿げそうなんだけどどうしてんのこれ?守護持ち武器で誤魔化してんの?
水ゾでパーティーのHPが一になったらちょっとの間ダメージ無効になったってすぐ死んじゃうじゃん
なんで人気なの水ゾ
>>93 何と戦ってるか知らないけど基本水ゾPTは相手のターン回る前に糞ほど攻撃して殺し切るもんじゃないの
>>92 おま俺w
闇パオンリーな妹に水着ナルメア当たるとか悔しすぎた
70連SSR全く出なかったんだけどこんなもんなの?
なるほど俺にはまだ早かったみたいだな
完全に火力不足だわ
レベル100だろうが150だろうが水ゾいないだけでゴミパーティーになっちゃう
コルタナ目当てにオリヴィエワンパンした結果1本交換(アニマ205マグアニ6)までに落ちたSSRはコルタナ以外1本ずつだった
おとなしく自発素材集めに闇試練周回にシフトするわ
>>96 糞OBが色々言ってるが、そもそも水ゾは超初心者向けのキャラじゃないんだよ。
背水装備をしっかりそろえてから強いキャラ。
で、水ゾで暴れれるレベルなら余裕で卒業してるレベル。
100連位SSR出なかった事あったわー
その前に出たのもゴミ召喚だったりしたわー
あー期間内い水着イシュミールさん出てよかった・・・でも同時運用出来ないからまた育てなおしだわー
シュバ銃が落ちて嬉しい。シュバ剣4凸の素材決めたやつは馬鹿
>>111 武器エレメント以外は銃と一緒じゃないの?
>>113 いえいえ4凸なんてとても…単純に光武器が増えてうれしかっただけです
十天用トレジャー集めてるだけでガンガンランクが上がっていく…
100までに4属性は無凸マグナ敷き詰めスキレベ10目指したかったけど間に合わなさそう
むしろシュバ剣なんかエレメントは確保しやすい剣だしプシュケーも通常の方が強い糞ザコアポロンで確保できるから優しい方だぞ 強いて言うなら属性エレメントがキツい
カジノ剣でうっかりアシュケロンとか作ってしまうとガチャ以外ではユグ剣しか砕くものが無くなってしまうからな
人によっては苦労しそう
半額のうちに水やら羽やら葉っぱやら集めたほうがいいんかな
サラーサ取るなら避けられんよな
水ゾ持ちはスタダ、サプ等で戦力揃える気が有るなら後は全ての時間APBP輝きその他等セレマグに注いで行けば良い
他の6属性均等に育ててる一般より確実に早く強い闇水ゾPTが出来上がる
課金重視にしたかったのか知らないけどグラブル史上最悪の糞開発事例だよな
>>119 どうせ加入フェイトでそれなりに強くなってないと駄目だからまずは強くなるのを優先した方が良いぞ。
トレジャー類はイベントの戦貨ガチャでも結構集まるしな。
シュヴァ剣掘る奴は過程でシュヴァマグブロマイドが山ほど落ちるから属性エレ足りなくなるとか言ってる奴はエアプ確定
シュヴァ剣7シュヴァ銃2アポロン解放してるけど余裕で1000以上ある
まぁ、マグナ以上のコンテンツも増えて来て
古戦場も属性耐性がついた今となっちゃ、水ゾは
取った時点で島Hまではクリア可能なヨダ爺のマグナ版のようなものよ
>>117 うひょーうっかりアシュケロン作っちまったよ
あとイフリートアニマ集めとなんか赤いやつ集める段階だからもう戻れない
ヘイローはせめてもうちょっとアクエン武器が落ちたらなぁ…
武器種が6もあるのに1周3〜4は少なすぎる
スラ爆やれるような育成具合じゃないからヘイロー回してるわ
ウサギ完成して、その他枠候補がウサギ3凸シルベル3凸カグヤ単の3つになったんだけど、どれとどれが一番ルピ稼げるかなー
>>123 アポロンって何で凸った?
気合いで4枚引いた?
>>109 水ゾいないんだけど、
そういう層はどんな戦い方したらいいんだ?
>>132 ソロならDFでデバフ入れて
高ダメージの特殊技にカットを合わせて
やっかいな敵のバフはディスペルして
やっかいな敵のデバフはマウントで防ぐかクリアで消して
hpが減ってきたら回復する。
汎用的な話なら基本はこれ。
個別の話なら敵の種類や手持ちキャラによって変わってくる。
サプチケの相談ってどこがベスト?
2chにそれっぽいスレないんだが
>>132 水ゾどうこうよりどんな相手でも火力あるなら全力で殴って特殊行動吹っ飛ばせ
火力足りんならカット、回復用意してちゃんと特殊対処しながら戦えってだけやぞ
次のイベントって超初的にはどの子選んどくといいん?
無料最終日に初の虹からラスティナぁ…被ってないから嬉しいけどさあ
ラスティナが来たならアイルくんが相性ピッタリなんだろうか
ジークンマンに気持ちが傾いていたがまた悩む
サプは土レ取るんだ
もうポーカーでイライラするのは嫌なんだ
土レさん居ると半汁や種だけじゃなくマグナアニマの分稼がなくて良くなるからね
流石にそれ以上は無理だけど1発でかいの拾ってくる可能性がある
大抵は3桁くらいだけどたまに5桁くらいのコイン拾ってくるよ
90ガチャってSSR出るんだな
ランスロットと光ジャンヌとネツァルコアトル、この中で真っ先に最終上限解放させるとしたらどれがいいかな?
ンニとかそーいやそんなイベントやってたよな・・・
半額にぶつかると全く行かなくなる罠
水着アイル強いらしいから育てよっと
野郎にサプチケは使えないんだ
今マグナ武器や4象武器のスキルレベルを上げているんですが
SSRガチャ武器はエレメントにしないとかなりもったいないのはわかるのですが
SRガチャ武器もスキルレベル上げの餌にするのはもったいないんでしょうか?
それよりも先に武器のSLをあげてマグナとかを確定できるところまで持っていく方が
有用な気がするのですが教えてくださいお願いします
>>159 ガチャ武器はエレメント化が優先
スキル上げはドロップSSR
課金SRもエレメントにしないと絶対後悔する
特に銃と拳はエレメント貴重
どうしても餌というなら刀弓くらいはいいかもしれんけどそれもおすすめできない
>>159 基本はガチャ産はエレメントらしいけど、
あなたの言う通り時間的短縮のためにあるものはとっとと使って先に進みたいってのもわかるから、
自分で納得できるなら餌にしてもいいと思うよ!
まぁ、槍とか弓とか楽器とか、マグナ4凸に使わない武器は
エレメントそんなに消費しないから餌にしても大丈夫な気はする
その治療法、貴方の家族にも勧めますか?って話思い出した
セレ拳とシュバ剣はワンパンで集めようとすると種500以上は覚悟したほうがいい
ドロップは…する
主にハープ
皆さんありがとうございます
マグナ編成で入ってこない者はそのまま餌にして
マグナ編成に入ってくる武器はエレメント化する方向で行ってみますわ
>>170 (えっ、たったそれだけとか思った俺は相当頭きくうしなのか)
サプチケでサラちゃんとってみたけどコミュ酷すぎやろ
島民全員クズじゃん
ロリコンじゃないのに水着イオとか引いたらなんかむずむずするよね
>>174 水ゾ引いてからずっと周ってるがすでに500個消費してるが出てないからね
運よければもっと低いだろうけどなんか集計とってた人は他の装備30個以上ドロしても拳0個とかもあるみたいだね
今日何気なくノラセレワンパンで拳落ちたのは超ラッキーだったんだな。。。
◯◯の二手のスキルは上位互換があるからエレメント化してもいいって聞いたんですがSSRでもそうなんですか?
武器による
メインがなけりゃ使わざるを得ないし、あってもケル短剣みたいに通常攻刃枠として長く使えるもんもある
>>184 物による。
スキルには上位互換があっても特定の武器に上位互換があるとは限らないし、
ゲームデータ上有ったとしても君が手に入れれるとは限らない。
>>187 なんかカジノいるやつの言い方意識してるだろ!
>>185>>186
インフェルノリークスって杖の武器です
キャラ解放武器は残した方がいいですか?
コロマグ確定できないんですが
以下のキャラだとどんなPTで行くのがおすすめでしょうか?
教えてくださいお願いします
チンコに従ってサプチケでシルヴァ取らずにヨダにすればよかった
セレ爪は武勲で取れるし、
セレバハ編成でも5個も並べりゃ十分だから
まだ楽な方
シュバ剣は落ちないわ必要本数は多いわ在庫制限はあるわと・・・
アーミラの最終上限開放難しすぎない?
>>190 まずLv上げたほうがいいのと鰻ワンパンで武器集めじゃないかな
>>195 破局撃たないからカット回復きっちり出来れば行ける
ゴリオゴリエットいたけどしんどかったなゴーリラの開放クエ
>>196 ウナギは毎日殴りに行かさせてもらってますし自発もしてるんですけどね
レベルも上限解放素材は残ってますのでいけるかとは思いますわ
今月水ゾご理解してから作り始めた闇パが一番最初に育て始めた風パに火力追いつきそうで草も生えない
>>195 まだ早いから置いとけ
忘れた頃に行くと拍子抜けするから
>>190 キャラはフロントに
カタリナ
川島瑞希(追加の回復要員)
ヨダ
バックに
ランスロット(ヨダが落ちたときの戦力)
他1名
とかで良いんじゃないかな。
ジョブはDFでEXにブラインドを積んで、コロの特殊技にあわせてカタリナのカットを使用する。
特殊技がプロミネンスリアクターなら時間をおいて敵のバフが消えてから攻撃再開。
こんな感じで。
アーミラの最終解放は光クラリスで余裕だったわ
てか光クラリス糞強くないか?
>>202 火力どころかアビだけで他の属性の数ターン分の火力だすようになって他属性とはって状態になってるわ
拳は交換した1個とリボンとセレ槍2本でコンジャクがすでに60万以上出すようになってる
ヨダ爺の見た目が嫌だったからサプチケで光クラリス取ったわ
火の編成ってダクフェの場合だと通常攻刃なに積めばいいの?朱雀刀持てないし
妹は攻刃気にしないでフローレン使ってるや
メインはブーケ
黄竜っての野良で流れて来たけどこれ入ったら晒されるやつか?
よっし
今日は早めに寝よ
>>181 スマン、以上ってところ見落としてたわ つまりシュバ剣とかを集めたけばもっと頭きくうし様にならないといかんということか
>>220 入ってくろうさぎ案件になったら許さんからな!
>>219 現状の俺がそれくらいで出てないだけで実際にどのくらいってのは正確ではないからね
シュヴァ剣は交換制限あるけどセレ拳は月2で毎月出来るから時間かければ揃って行くと思う
途中で飽きたり挫折せずにランク150超えられる未来が見えないわ
この3日で700個位は種使ったけどシュヴァ剣は1本しか落ちなかったゾ…
今日はSSR武器7つも出た
雫つけない方が出るってどういうことだ
>>224 実際100前後までが1番楽しくて、そこから半数以上が脱落してくんじゃない?
残ってるのは変態騎空士様のみだなww
>>211 マグナ編成の通常公人枠ならバハ武器が一般的
メイン武器の事を言ってるなら、特に物がなければSRでいいから天司剣とかSRコロ短剣じゃないかな
シュヴァ剣あと1本あればユニクロ編成になれるので欲しい
アテナ寄生したらパラスの剣とかいう奴落ちたけど強そう
倉庫の中で上限解放させてほしいなあ・・・たまった錆びた武器を1つにまとめたい
大方レフィーエのおかげだった、ありがとう無料10連さよなら幸子
>>236 あれ・・・できたわ
見間違えだったみたいだありがとう
風属性雑魚いしサプチケでコルワかガウェインかなーと考えてたのに気付いたらスカーサハ様降臨してた
かわいい
>>239 そうだよ
装備これ
その武器でギリギリなんか…
対闇予想ダメージ1万いかない状態で倒せたんは運が良かったんやね
何だろうこの…ぱっと見たくさんある四天刃で留年生に見えるけど冷静に見るとスキル上げとかその他の武器があれすぎるこの
初心者レベルだと武器についてるスキルが
攻刃オンリーなのがほとんどだから
このレベル帯では予測ダメージはわりかし正確
予測ダメージなんて自石属性にすれば上がるけど超初心者だと自石は属性だった
俺はアーミラ解放バハムートはヨダ爺の奥義当てまくって何とか勝ったわw
エリクシールは3回くらい飲んだ
>>229 クラス4取ってからが楽しいんだよ
rank101越えたらクラス4狙いの素材集めで苦しむ分クラス4になれた時の達成感が凄い
で、クラス4になったらもう弱い寄生虫じゃなくなるので超楽しい
ぼちぼち信念集め始めないとなあ
4目指すならエリュシオンかウォーロックか
覇者の証手に入らなすぎるだろ
英雄の証20枚やるから交換しろ
光クラリスのおかげで予測ダメージ9000弱でアーミラの最終解放突破したわ
>>256 単純にステータスが強いのと、汎用性が高いの2点で強いね
特にクラス4のマスターボーナスはかなり大きい
クラス4は本当に強い
どれも完全上位互換で一線級の実力あるしフリー枠が多いからカスタマイズ性がある
ゼニスがとにかく強力
コールオブアビスとかアンプレディクトとかブラックヘイズなんかぶっ壊れだと思うぐらい強い
ウニやってるとベルセルクが数十秒で敵溶かして去って行くの見てすごく欲しくなる
それは別にクラス4ジョブだから強いのではないが・・
舞い歌う五花復刻イベなのにあたかも新イベみたいなバナーだな
復刻イベってなんか追加されてたりするの?
追加無しならイベ中やる事無くなる
クラス4何個か取ったけど装備が弱いとそこまで変わらん
ただエリュだけはぶっ壊れだと感じた
そういやバイヴカハの武器でゼピュロスの時代来たって聞いたけどマジなん?
持ってる神石がゼウスゼピュしかなくてやる気0だったけど頑張ろうかな
高山みなみ=コナンしかイメージない奴はしんどそう
俺はなびきやキキとかだわ
あれれ〜?
コナンだけで声色二種類使わされてるからな
他のところでなにやってもコナンになる
>>267 肝心の火力伸ばせる武器が微妙だからまだまだみたいだね
まず3凸ゼピュロス持ちが少ないし
>>267 風のフレ石選択画面見た感じまだ時代は来ていないようだ
ただこないだ来た武器は優秀だから後ちょっとじゃないかな
>>273 攻陣+三手が来たからあとは攻撃面か
ゼノサジも来ることだしこれからが楽しみだ
それでもマグナよりは全然強いからやる価値はある
ゼピュやるならニオ最終も視野に入れような
無料10連を期に始めようと思ってやったけど
こんだけSSRあればそれなりに進められるんかな
雫2倍やばすぎ
4時間でキャラが100レベルになったわw
ユイシスってやつで始めました、かわいいです、おわり
奏さんとかかっこよくね?
エンドレスワルツEDも良いしな
コナンに縛られてる奴多すぎだろ
>>283 そーなん?
そしたら一番揃ってる火でやってみるよ
あるがとう
先週から初めたんですが最初のガチャでルシオ出たんで光パくみたいんですがオススメPTてありますか?
エリュシオンはガチでぶっ壊れジョブだと思うぞ、コンクルージョン、デッド、アビスあたりはほんとやばいぐらい強い
アビスの強さがおかしいんだよな
通常攻撃だけで1Tに150万とか叩き出した時は変な笑い出たわ
>>284 クラリスはディープとディスペル持ちだから使えるけど、ゼタと火イオがね
一応ゼタは最終きて1アビの命中さえあがればなんとかなりそうだけど
超初心者がSSR風剣とショロトル石スルーとかとんでもない
ゼタ、クラリス、ティナでとりあえずいけるでしょ。イオちゃん?知らない子ですね
銀月15銅月40あるんやけど全部種に変えるのって有り?
調子乗ってマルチやりまくってたら種尽きた
>>287 でもあれ取るのにアホ強いババァに勝たないとダメなんでしょ?
>>296 エリュなら運が良ければチャームボイスUで完封出来るぞ
いうほどデッド使うか?ミストアビスクリアだわエアプだけど
>>296 マジで強いよチャームゲーで祈るしかないおすすめはグランデ使ってみ
いやデッドかなり強いからな属性耐性downの強さがわかればぶっ壊れだと思えるアビスの次に強いと思う
防御ダウンの下限って50%だけど属性ダウンとは別だったりするの?
防御ダウンは入らんが属性ダウンなら入るってのは居るみたいだから使い道は多そうだね
>>300 よくないかー
種とか足りなくなったろどうすりゃいいんだ
種なら島ノーマルとかグリフォンとかもやればいいんじゃない
>>305 銅月はともかく銀月は貴重だぞ
カジノとかトレジャー交換の種も全部無理か?
>>304 はいるし両面だからミストともあわせれるよ
俺はシルバーもブロンズも全部汁に変えた
700個増えてほくほくだよ
特にカジノなどで買ったわけではなく種1000超えしてるんだが無くなるまでやるとかどんだけ暇なんだ
>>310 超初心者の古戦場とかゼノ系ならすぐ消えるぞ
ワンパンで素材稼ぐから
>>301 >>297 なるほどー、一応お祈りで運任せで何とかなるんだ。
グランデって召喚石の?
>>307 カジノは毎日交換しとるな
トレジャーは十天で足りなくなったらAT中に殴りまくってら100個単位で無くなるのにマグナ武器は全然増えないっていう
>>312 主人公だけだからね、エリュババア戦はジリ貧になりやすいから回復して行くのが大事ミンストのリジェネじゃゴミすぎるからグランデ使いな
>>307 寝ぼけて文がメチャクチャだw
カジノは毎日交換しとるな
トレジャーは十天で足りなくなったら困るからノータッチ
AT中に殴りまくってたら100個単位で無くなるのにマグナ武器は全然増えないっていう
>>314 なるほどねー!
いい事聞いた、ありがとう!
>>316 うん、グランデ俺も知らなくてずっと負けてたからね4属性では行かない方がいいむちゃくちゃつよい光と闇のどっちか
エリュシオンのババアにいつまで経っても勝てないから動画観たら理由がようやくがわかった
キュアポーションなんてものが普通の団には配布されてるんだね・・・
>>315 どうしても急ぐなら種交換もしかたないか
主流は汁交換で種増やしていくのが効率的だが
>>277 可愛いキャラにすげー石だなw
これでスタダに水ゾあるなら最高じゃね
ありがとう無料ガチャ 愛してるKMR
もう単発をケチ臭いなんて言わないよ
ついに無料石が90000個貯まったわ
水着ゾーイって復刻いつまでだ?
どうせなら月末に回したいがそれまで残ってるだろうか?
>>323 http://granbluefantasy.jp/pages/?p=13539 ※キャラクター「イシュミール」(水着バージョン)「アイル」(水着バージョン)「シャルロッテ」(水着バージョン)が
解放される武器【パーマフロスト・ソード】【トロピカルバンテージ】【フロートソード】と、
キャラクター「ゾーイ」(水着バージョン)が解放される武器【リボン】が出現する期間は 2017年8月31日(木) 18:59 までとなります
天井に水ゾが有る期間があるかどうかは知らん。
この前のレジェフェス天井が水ゾだったから8月末は水ベアと読んでるけど
もう水ゾが天井は望み薄くないか?
というか水ベアフェスで天井来てくれ頼む
>>324 天井対象ちがうんけ…悔しいんか…?
てかいま天井対象3キャラしかいないんだけど舐めてんのか
シュバ剣3本目ーーーーー!!!
銃7丁までで剣3本は運がいい
ベアトリクスって人気あるのかね
単細胞な咬ませ犬的イメージ
>>329 敵に捕まって「くそぉ」って言うのが仕事だぞ。
当然大人気だ。
始めたでやっとパネル終わったぐらいなんだけど
武器はガチャ産のSSRから育てていけばいいのかな
海のイベで取れたSRとか被ったSRはどんどん重ねて大丈夫?
>>332 ンニイベのSRのうち、スキルに攻刃って書いてある方(ランス)は3凸して使っていけばいいよ
守護って書いてある方(メイス)は、武器が水染め出来てないレベルなら使っても良いけど、すぐに攻刃武器に交換していくからあまりがんばらなくても良い。
ガチャ産武器は一部を除いてあまり使わないんだけど、今装備がそろってないなら使うと良いよ。
実際に犬だからな
>>333 ありがとう武器これしかないか重ねて使ってみるわ
ガチャ産のRは全部餌にして問題なのよね?
まだ戦力2万ちょっとなんですが、攻刃以外はエレメントって感じでいいのでしょうか
ゲーム内でドロップする武器はスキル上げに
ガチャから出た武器はエレメントに
>>337 ガチャ産Rは全部スキルが付いてるはずだからスキル用の餌にしちゃって問題ないよ。
エリュシオンのばばあはスーパースターよりもクラス2のやつ使った方が楽だって兄ちゃんが言ってた
プロトバハムートワンパン参加したら尻尾が落ちた。
次にワンパン参加したら錆びた剣が落ちたので倉庫の肥やしになっていた玉鋼を使ってバハ短剣を作った。
たしかに強くなったが、51章すらクリアできない。
まぁグラ見ただけなら尻尾に見えなくも・・・なくもない
>>347 え、50万もらったばっかでしょ?どんだけよ
貯まってるマグナ石割ってったら50万なんて即溶けるな、俺も・・・
APが犠牲になるけど土日スライムでルピ稼ぐの結構アリだと思ったゾ
運が良いと1時間で100万超える
スラ爆修正されたら脱落者大量発生するだろ
半汁稼げないのは辛い
>>357 経験値もキツイ
レベル100に達するまでの膨大な量を設定した奴アホかと思った
かとうえみり?シェロちゃんの人がスラ爆とか普通に言ってた気がしたが運営的には勘弁してくれってならないのか?想定外のプレーというか
>>360 別にグラブルに限らないけど、オンラインゲームで""稼ぎ場"みたいなのはよく用意されてる
テコ入れされないって事は運営の想定の範囲内なんでしょ
討滅戦のトレジャ交換見てたらSSR召喚石とか在庫1になってるんだけど
これちゃんと4つ交換できるよね?
あとイフとンニならどっちがいいと思う?
ゼノイフ武器無凸編成に入れるくらいならウニ拳3凸入れたほうがいいのかね
>>362 4個交換できるが、取る度に交換必要トレジャーが増える。
>>365 スキルはゼノ武器、ステはウニ拳になると思うから計算機案件
>>361 用意されてるってことは推奨だったんですね!というか使う前提のバランス調整なんだな
スラ爆なんて一緒にやる人いないよう…。運営はそこは想定外だったんだろうか…想像力の欠如だなプレイヤーなんてソロに決まってるのに
スラ爆は部屋立ててよろしくスタンプ押したらもうほぼソロだよ
>>367 >>372 計算機叩いたら若干ウニのが強かったから入れることにするサンクスサンクス
一緒にやる人というか無属性攻撃がねーな
メインに釘バットか闇ルシウスがほしい、火ルシならいるのに。
>>366 サンクス
ちょっと不安だったから誰かに聞きたかった
コロマグさえ落ちれば解決するのに銃しかでねえ
>>373 昨日無料10連終わった
今日から単発1回無料
>>375 ヨダでペア爆すればいい
今なら二人回しでも半汁増やせる
スラ爆や共闘籠りが嫌なら干支武器かカルテイラをATで使う
茶色出てSR水着来るか!→虹やったぜSSR水着だ!
MPおじいちゃん・・・
何処でも光マンだからフェリとってジャンヌフェリアーミラにしたいけどバハフツルスなくても火力でる?
リッチ入って全滅して放置してたら杖もらってた
出ることあんだな
初心者です 火のサプで悩んでます
手持ちのssrがリミラカ 火ソシエ クラリスです
欲しいのがマギサ パーシヴァル ユエルです
どれを取った方がいいか教えて下さいm(._.)m
古戦場中でもこんな使われたことなかった気がするんだが昨日なんかあったんか
今マルチでシュヴァマグ発生しまくってるのって何故?
ここはわっちょいプチプチになってないんだな
あと10日から艦これのイベントなんだって。繋がらなくなるのはいやだなあ
交換できる権利Ga3本しかないので気軽にできない層が自発
>>390 なるほど。でも光パってそんな流行ってなくない?
下手なSSよりうれぴい
シュバマグだからというより半額だし、ここぞと毎日全自発するのが増えてるんじゃ?
俺みたいなのが
普段は面倒で全部自発なんかやらんし
ティアマグに恐怖入ればスーテラ要らずで楽々確定させれるな
かといって恐怖確定でもないから保険にスーテラ入れとかないと…
毎日島h回ってもマグナ周回分のマグナ収支マイナスなんだけどこんなもんなん?
>>391 流行りというより全属性揃えないとってのもあるんじゃない?
そもそも光や闇はドロップしづらいし。
>>395 パスタでピルファ入れればそれなりに安定して入ると思うよ。
不安ならクラリスも追加で。
ゼノに向けて火強化する予定なんだけど次のイベント何か必須取得武器とか召喚石とかある?
>>399 次のって明日からのでいいのか?
SSR武器は風の攻刃剣だからメイン用武器が無いなら集めとけ。
ぐらい。
ガチャ引く前のワイ「さーて、サプチケでアテナでも貰うか〜」
↓ガチャマワシー
ガチャ引いたワイ「アテナでええんやろか...」
昨日垢作ったんだけどスタダで水ゾ取ってサプライズチケット?でSSRの方のヨダ取ればいいんだよね?
なんか水ゾとナルメアがセットとか聞いたけど先見越してヨダじゃなくてナルメアとるべき?闇ジャンヌだかヴィーラだかもいいらしいんだけど誰か背中押して
>>403 ヨダでいいよ
ナルメアが強くなるのはかなり先
>>403 先見越したらヨダ使わなくなる訳じゃないからヨダ
闇をまともに運用するのに時間かかるからな
その間をヨダで省略
>>403 ヨダでいい
ヨダがいやなら連撃盛れるならナルメア、そうじゃなければ闇ジャンヌ
ソロ共闘サポ石使えないとな
クッソ楽しみにしてたぶん割とガチで落胆してる
信念…
>>403 キモい小さい爺さんなんか取らんでええ
股間にしたがえ
昨日始めたばかりなんですがリセマラとかせず普通に無料ガチャやったらシヴァっていうのが出ました
これのレア度ってどれくらいですか?
>>412 150スレの住人も泣いて欲しがるレベル
おめでとう
ヨダは可愛い女の子だったら即交換なんだけどな
同じような性能で可愛いの出して欲しいわ
女の子が良いんなら光クラリスちゃんで。1アビポチするの面倒くさいけど。
なんだかんだでヨダ悪くないよね
通常攻撃で10万も20万も出せるようになったらまた違うんだろうけど
俺はシルヴァ取った
>>412 シヴァいいな火パの火力が上がるよ
今回の無料10連でゴッブロ引いたから使ってるけど
どうせならシヴァの方が欲しい
んでバハルシって120%じゃないん?
ゴドガシヴァエウずるい
やっぱりヨダなんですね
ありがとうございますヨダにします
単純に褐色白髪がちんぽにびんびんくるから生きていけると思いますありがとう
適当にSRキャラ並べてイベント系こなしたりメインストーリー進めてるうちに島Hなんて誰でも殺せるようになるよ
序盤の楽しい手探り感を捨てさせる妖怪爺ぃなど害悪だわ
>>417 シルヴァ奥義上限のアプデで微妙になったんじゃなかったっけ?
団長と奥義ダメージあんま変わらなくなったとか見たが
ヨダを必死に叩くやつ絶対いるよね
どう考えてもいるわ マゾかよ
ヨダがロリだったらな…
もう抱き枕出てもおかしくないな
>>410 サポ石なくても奥義ゲージ盛ったヨダでEX1-3回れるやろ
周りに勧められてるもの取らない俺カッコイイな人でしょ
異端児気取るのがかっこよさに繋がると思ってる頭の弱いやつか、自分も取らずにやって来たんだから同じだけ苦労しろ!なお年寄り
ニコ生で汁山さんも始めていきなりヨダはやめよう言うてたな
まあ、ゲームなんだから嫌いな物があるなら無理してやらなくて良いさ。
無課金俺とか選択肢が無いから来たもので勝負するしかねぇけどな。
序盤に限って言えばチートでレベルMAXにして敵全部瞬殺してるようなもんだからなヨダ
ゲームとして見てそれが面白いかっていうとどうだろうね
まぁ続けてく内に無駄に時間かかる作業になっちゃうから楽しみたいならそれまで封印しとけば良いんじゃないかな
よくわからんがSSRキャラ1人にSSR武器1つしかも2突他はSR武器構成の水パが一番数値高くなった
マグナ揃い出すまでのつまんないワンパン作業なんてヨダないとやってられん
武器集めはヨダあろうがなかろうが、どこまで行ってもワンパンやぞ
島ハードあと少しでMVPだ!って所をヨダに掠め取られて微妙な気持ちになったの思い出した
マグナ終わっても次は石マルチで武器集めワンパンの日々だぞ
このゲーム強くなったら更に強い敵をワンパンするゲームだからな
便利なのは間違いないがあくまでも便利の域を出ないから本当に欲しいキャラが居るならそっち取れ
ノヴム10にすんの無理、他に育てたい属性あるからいまだにスキルレベル2
>>426 ケータイゲーでカッコいいだの悪いだの自意識過剰で草w
共闘の不人気の奴が削除されるって・・・消される前に未クリアの奴を消化して石をゲットしておかねば・・・
あとデイリーミッションが全員共通になるって、ノーマルとかもやらされるんだろうか?
ヨダとかチュートリアルで配ってもいいぐらい必要だな
ランク100越えた後フレの入れ替えの目安にもなるし
>>402 アテナ取る理由ってhlとかで使うからだと思うよ。だから持ってないならいつか取らなきゃいけなくなるだろう
ヨダで一番助かるのはatにリヴァセレ以外ワンポチで終わるからリアル時間が浮くこと 初心者があいつら殴ってたらそれだけで数時間かかる
光クラリスで代用できるなら可愛いからそっち取るけどそんなダメ出るの?
中途半端に育った人は今更ヨダとるのためらったりするかもな
オート放置で2分程度で島H倒せるなら確かにためらうかもしれない
最初にサラーサ目指してる人なら尚更だな
>>447 サラーサ取っても結局ATヨダの方が早いからなあ
オートで2分もかかってる層なら尚更ヨダだろうな
ヨダ爺取ってない俺初期に水SSR誰も居なくてコロhを10分以上戦って倒してた
救援なんて当然誰も入ってこないし他の島hも簡単なのだけやってたら1月たってもコロhどころかティアゆぐしか倒して無かったわ
今となれば水ゾのアビポチで8割以上削れるから脳死だけどマグナ手出したのが開始2ヵ月後と相当遅れたわ
島Hはそりゃヨダの方が早いだろうがそれ以外の周回ならサラーサの方が圧倒的だぞ
ATとか関係ない上に全体だからな
スタダで水ゾ取ったならセレ爪2とリボンと適当な攻刃で島H瞬殺できるようになるから
最初さえちょっと我慢できるならヨダ必要ないな
サラーサ取るまでにどれくらいかかるの?3日くらい?
レプリカ集めしたいからヨダ3人くらいで消し飛ばしていく部屋とか需要あるんかな
ヨダの瞬殺は本当に瞬殺だからな
6属性H3回ずつが3分で片付く、これ以上のスピードは出せない
十天のサラーサと何の装備もいらずにはじめたその日から100万ダメージ出せるヨダでは比較にならんよ
ここの人達ならどれくらいで取れるか知ってそうだな
教えてOB()さん
今回十天ストーリーに出てきたからそのうちイベントSRでサラーサとかゾーンとか来るでしょこれ。そのための布石でしょこれ
超初で島H18戦を3分は無理じゃねえ?
リバセレがフルチェでも削り切れないだろ
3月中旬から始めた俺がようやく十天素材集め終了しそうなトコロ
サラーサ選んだけれど、エッセルにしとけばよかったなぁといまさら思う
ただ二人目は素材集めキツイからやるかわからないなぁ
AT中のヨダなら攻撃押してリロードすれば良いだけだから楽だよ
クラス4解放したけど十天はまだ全く手つけてないやエッセルにしようかとおもったがアイルマキラいるからサラーサとりてえ
>>462 そう思うだろ?
2人目から楽だからそろそろ二天目欲しいなと思った時には気がつけばある程度素材が溜まってる
>>459 ああ、まあこのスピード出すにはセレマグワンパンできる編成は必要だな
>>460 PCで即リロかけたらそんなもんよ
ようやく火育てれるわ
>>462 サラーサ取ったけどほとんど使ってないわ
救援マグナはグラゼロ打ってもほとんど準M取れないからRとSRのワンパン構成にした
共闘は胆力ヨダで信念終わらせたからもう行く事はなさそう
>>451は周回が圧倒的便利って言ってるがどこで使ってるのか気になるわ
あと8時間じゃ火unk3凸無理やわもっとやる気出してればよかったなあ
毎回思うけど全然ランク100以下じゃない人大量にいるよねここ
計算機っての叩いてみたら天司も白虎拳も抜けてワロタ
聞いてもないのにクラス4アピールでお強いのはいいんだが空気読むスキルも上げるべきだな
火これだぞユエル斧マジ外してえわオッケとかいれたほうがええんか?ゼノイフもう一回来てくれよゼノサジ勝てる気しねえ
>>468 水ゾをお持ちでないのだろうな…(笑)
今から始める奴はヨダ水ゾでサクサク進められるから相当悔しかろう
>>470 それ言っちゃうと留年カスに噛み付かれるで
>>468 それHP足りないだけじゃね?ルナールいるならグラゼロコピーさせりゃワンパンが多い半額は結構な確率で取れるぞ
後どこって言われてもほぼどこでもとしか言いようがない 特に一戦しかないフリクエなんか最適だろ
ゼノサジ武器は1本でいいみたいだからかなり楽なんじゃない?
>>479 サラーサ取るまではどうやってましたか?
>>478 別にいてもいいと思うんだけど
なんでわざわざ自分語りとかアピール始めるんだろう
優越感感じたいとかかな
ユエルマギサザルハのSR攻刃のみでゼノサジいけるかな?
コロッサス銃しか落とさないし始めたの最近だからExはウニしかない
超初レベルだとまず自発出来ないだろうからゼノウォフと同じで種溶かして1本回収して終わりかな
3凸ましてや4凸なんて気力が持たない
>>475 水ゾ持ってるけどこの話のどこに水ゾの話があるんだよ
水ゾ持ちなら分かると思うが同じ様な奴だらけな今HP満タンのに入ってもスキル打ってる間にだいたい終わるから毎回MVP取れる訳じゃねーぞ
>>482 アドバイスしてくれたりするいい人もいるしその辺は俺もいいと思うけど、、まあランク101以下って書かれてるスレに居座る101以上の意識高い承認欲求の塊みたいなのはそういうとこあるんじゃない
>>483 ゼノイフは知らんけどゼノウォフを考えるとティアマグを非ATで鼻くそほじりながらソロ討伐できるレベルじゃないと無理だと思うで
WqVJって文体そっくりだしマキラガイジだろこいつ
留年同士でだらだらどうでもいい事顔真っ赤になって語ってる奴等より
SS留年の方がほっとけば消えるからましだな
>>479 ルナール持ってないわ
取って見たら試してみるよ、ありがとう
>>481 誰もサラーサで島H回れなんか言ってないだろ
島Hはヨダでサラーサ取れたらその他の周回はサラーサが早いってだけや
>>492 あっでもコピー失敗する時もあるからそこは堪忍してくれ
ルナールはコピー意外と失敗する
カルテイラは大抵100以下しか持ってこない
所詮Rキャラでしかないとわかる・・・
いきなりヨダ使うと面白みが〜とか言うけど、マルチなんてスタート地点が違うやつらと貢献度競い合う理不尽なシステムなんだから
ヨダがいなかったら長いこと経験値2~3桁台、ヨダがいればいきなり4桁台貰えるって差を考えたらどう考えても後者を取るべき。
最初の内は苦労しろとかいうのは団塊世代の老害思考みたいでヤベーよw
こないだのニコ生のシリアルコード届いてた
石200個とガチャチケ3枚でちょっと嬉しい
ラインナップ何だったか忘れたけど10連チケとか当たった人いるんかね
初めからヨダだとそんなもんかとなってヨダ使ったときの感動がないってのはある
>>488 フレ石次第でギリギリ確定レベル…
おとなしく種とかすよ
ありがとう
ヨダスタートしないやつは馬鹿なの?って常々思うよ例え水ゾスタートでもサプはナルメアや闇ンヌよりもまずヨダ選ぶじゃなきゃいつ拳用の武勲手に入るんだよ
いやおっさんをサプりたくない気持ちすごいわかるよでもサプらないと同じ時期に始めたヨダ持ちには3倍は差つけられるとおもう
キーッチッチ!ワシがいるから争いが…(人知れずグラサイを去る)
>>501 確かそう
番組放送開始から日付変わるまでの間にエントリーするやつ
プレ会員じゃなかったりうっかりエントリー忘れてたりする人も結構多そうだね
>>503 そうなんだよな。
俺も、うわ〜美少女選びたかったわ〜と思いながらも、これだけどこもかしこもヨダヨダ言ってるなら…と思って
モヤモヤしながらヨダ爺選んだんだけど、今ではほんとにヨダ爺にして良かったと思うわ。
水ゾ持ちならランク上げて即セレマグワンパンだけ続けてれば
開始10日以内に島ハードソロれるよ。
ヨダ、水ゾ無しだと大体1ヶ月ミッチリやってATで島ハード勝てるようになったな
まぁ3月に始めたメインと、5月に始めてある程度効率良く進められる妹の違いあるが
ヨダ持ってないけど取っといても良かったかなとは思う
まぁ垢作ったのヨダ実装前で先月再開したからヨダ取るタイミング無かったってのもあるけど
まあ使ってみないことには
きーっちっちっちも何も知らないからな
無料10連でヨダ出なかったから買うことにします……
てっきり武器はライトセイバーだとばかり思ってました
緑色で目ぇクリックリのヨダはやだなあ
ヨダの弟子とビバルザラの兄弟子って別人だけどなんか混同してしまう
好きなキャラを十天衆のどれかにしておけばソーンはないよ
そういえば今って5月にあった神環境と同じなのか
スタダで水ゾ、サプでヨダを取れる夢のような環境
ログイン勢だったころにヨダ引いた俺高みの見物
まあスタダは当時勧められてたレナに消えたんだけど
1番しょぼい宝珠?はもうガチャで貰える石使って良いですかね……
十天に手を出そうとしたらめちゃくちゃネックなんだけど
>>520 短剣メインで装備出来ないジョブだからじゃないの?
>>519 コスト高いからヘイローでひたすら集めた
本みたく10個セットで貰えたら輝石使ったのに
>>414、
>>418 返答ありがとうございます
グラブルがソシャゲ初めてだったんですがなんだかやる気出てきました!
わからないことばっかりですけど頑張ってみます!
自分は以前無料ガチャでヨダが出て今はサラーサと無属性ダメージコンビ組ませてる。
もしかしてウンチーフィストって完凸しないとゴミですか!?1つ足りないのですが!
>>526 まだ5時間半あるから全力で行けば1個ぐらい余裕や
>>527 UNK武器は大昔にやってたぴにゃ斧2凸しかないけど、取る価値あるかな?まああるか
>>526 3凸してレベル100にしないと攻刃付かないからねぇ
>>528 EX攻刃武器はマグナ編成だと2〜3、アグニス編成だと1が定番の編成なんで、アグニスマンなら2凸斧あればがんばらなくても良いかも。
オーガ用の格闘武器需要もあるけど。
>>519 1000個くらい必要なのにそれを交換できるなら・・・
十天取るならヘイロー最低でも
2〜300週はしないとな
宝珠を買ってたらこの先幾らあっても足りなくなるで
闇のEX武器なくてマグナ敷き詰めてるんだけど、
代わりになるのって何になるのか?
黒麒麟の剣が闇EX
剣と琴は非常に優秀なので取っておいて損はない。3凸済みだから即使える
但し火力のみを追求する場合セレ拳敷き詰めが終わったら多分抜ける
30連1回行けば両方取れるはず。運が悪いと札が足りなくなる
しばらく仕事忙しくて久々にログインしたら団長にされてたんだけど...
どうしたらいいんだこれ
>>535 黒麒麟ねーまだ一回も行ったことないな。
取れるまでマグナ敷き詰めとくしかないのかな?
ガチャ武器二本くらい入れた方がいいとかある?
お疲れ様スタンプがなくなったんだけどなんで?消えるなんてあるの?
団処理で最後お疲れ様スタンプ乱舞のなか俺だけありがとうスタンプでKYなんだけど
ログインで団長ってことは、
君以外誰もログインしてないってことだ
即爆破した方がいいな
サラーサ取れたー(≧∇≦)b
しかしこのクエ滅茶苦茶シンドイな
DA7000ダメとか奥義で全滅とか、いい感じになるまでやり直したわ。
ある程度戦力整ってないと取れないってホントねぇ
シュヴァ銃まだ2本しかないんだけど、凸らずに2本レベル40にして並べてた方がいいよね?
アーカーシャで使える回復役が誰もおらん…
主人公だけでは賄えないかな?
いまの環境って限定除けば入手優先順高い土キャラってアイルハレゼナなの?
>>545 並べたほうが良い
>>538 闇は拾ったマグナ槍斧とかも最初は全部敷き詰めておいていい。普通に強い
後はケルベロス討滅戦の短剣とかだな。ケル銃は神石向けの武器だけどそこそこ強い&使える
足りなければガチャ産のSSRも入れる。無凸SSRより凸し易いSRでもいい
>>547 配布キャラ含めて誰もいない?
闇に拘らんでもええよ
ちなみに終盤になると主人公だけじゃまず間に合わないと思う
取るのにくっそ時間のかかる十天と始めたその日に誰でも即取れるキャラ比べてる池沼がいるってマ?
>>548 理想編成は
アイルクラリスハレゼナかな
>>550 マジかー…
それこそキャタリナさんぐらいしかいないなぁ…
天井に向けて石ためてるからぶっ放しまでほか回るよ
ありがとう
>>561 優先度順で入るような性能ではない
股間優先度ならかなり高いが
土クラはどこみても性能ゴミとしか書いてないな
限定で本当に取るべきって水ゾとカタリナぐらい?
をを、クリスマスクラリスって土なのか。
話題にも上がらないから気づかなかったよ
m(_ _)m
火と光ばかり目立ってるし
PTが闇ジャンヌ・ナルメア・水着ゾーイの場合
バハ短剣入れないで普通の攻刃装備入れた方がいいのかな?
>>569 アンスリアとかいうSSRなのにシコリティ全振りで性能二の次な娘でええやろ
火のSSRがようやく三人になったが火ゼタクラリス水着イオとシコ度極振りで辛い
まだまだアイドル現役すぎる
>>554 遅くなったけどさんきゅう
アイルくんかわええよな
初めて落ちたけど都市伝説じゃなかったんだな
シエテ欲しいけど性能微妙とか書いてあってモチベダウン
最終解放する価値があるかと言われると無いだけであってシエテ自体は普通に置物として強いよ
特に100↓だと奥義上限いくような装備でもないし
よろず屋サポート2倍ってほんとに効果出てんのかよ
証拠がほしい
>>585 ヘイローの箱増えてるから効果は出てるよ
ソースは俺
自分でも試してみなさい
超初ってなんでサラーサばっか取りたがるんだろ
俺の真似すんなよ
ソーン取って麻痺奴隷やれよ糞寄生ども
シュヴァ剣もそうだけどセレ爪も二か月出てないな
斧琴はよく落ちるけど
ドロップ率幾つにしてるのか見てみたいわ
>>586 一応八個出てますよね、これを信じるしかないんでしょうか…付けて回すしかないですよね、ありがとうございました
背水武器揃ってないのにサプチケ闇ジャンヌはやめといたほうがいいかな
闇ならヴィーラのほうがいい?
>>570 バハ短剣
フツルフ化すればHP盛れるし正直攻刃はマグナなら闇四天以外いらなくなるし
>>590 闇ジャンヌの真価は削りきれなくてPT全滅しそうになった時のダメ押しのゾンビプレイだと思うし取っておいて損はないと思うよ
土古戦場前だからアピールしてるだけじゃね
取得率が全てよ
初十天は迷わずニオたんを選んだ俺に隙は無かった
昏睡も周回にくっそ便利だし何より可愛い
よっしゃンニとフィスト両方3凸できた!
これンニのほうは無理してレベル上げなくてもいい?他に上げるもんないけど、まだマグナ石揃えてないし
>>597 メイン用の火石が他にあるなら無理するものではない。
>>597 ウニは最終上限しても単に防御つくだけで大事な火力は40%しかないから無理する必要ない
ランク100以下で十天持ちなんかそこらへんにいるぞ
素材も戦貸ガチャのおかげでだいぶ緩くなったし
>>599-600 やっぱりそうだよねありがとう
まだイフ無凸だけどがんばる
十天を手に入れれてマグナを確定出来ない編成を教えてくれ
ツールの疑いで文字打たせてくんのマジ腹立つわ
てめえらが大量に素材要求してくるからガイジ周回してんじゃねえか
今からでもとりあえずテキスト読み飛ばして走ればカレンもらえるぞ
マキラご理解組これ送ろう数が勝負だ
テンプレこんなもん?
景品表示法違反被疑情報のご提供フォーム
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html --
景品表示法違反の疑いがある行為を行っている事業者について
会社名又は名称 株式会社Cygames
報告者(あなた自身)について
氏名又は名称 ユーザー
報告者の属性 消費者
連絡の可否 連絡不可
他の行政機関等への情報提供の可否
情報提供の可否 すべて可
提供情報の種類の選択
種類 過大景品
大景品入力項目
広告媒体 スマホアプリ・ブラウザゲーム
広告時期 平成29年7月31日〜8月3日
景品提供が行われた場所 ゲーム内ガチャページ
提供方法 先日8/4に、ガチャ排出キャラクターの下方修正が行われた 限定キャラクターのイシュミール及び、マキラ等 下方修正を行ったキャラクターの排出が終了してからの修正となり 計画的で極めて悪質な優良誤認行為である ご対応の程、宜しくお願い致します。
提供される景品 ガチャキャラクター等
>>614 もういいっす根本的なことわかってないわお前
50レス初級ガイジくんfgoの話題に乗っ取られたからこっち来たんか?
奥義特化キャラかなり下方修正食らったからなぁ
奥義ダメ増やした結果、奥義特化キャラが使えなくなるとか笑う
股間に従ってマキラとった組「騒いでる人たち…大丈夫?」
じゃあ数ヵ月前のサプで水PTに攻撃キャラ欲しいって理由で通常イシュとった俺も便乗できるな!やったー!
>>611 送ったわ
ご理解したけど今回はほんと酷い
ご理解直後ナーフとか…
始めて5日
光キャラが全然出ないけどこんなものなのかな
スタダとサプチケでヨダ爺とアルタイル交換しました
普通のガチャは回す余裕がないので次のサプチケが既に待ち遠しい
リヴァマグ勝てんかったけどマキラご理解して楽勝になったがまさか弱体とは…
>>625 あとリルルいれば団サポ込みで開幕奥義で固定値で殺すPTになれるのでオススメ
リヴァ短剣集めるのが大変だけど4属性は確定流しいけるようになるよ
プチデビル二個をSRに食わせてからSSRのスキル餌にって言うのはプチデビルの使い方としてダメかな?
デビエレには使い切って余ってるんだけども。
相対的に弱くなっただけで今まで出来てたことが出来なくなったわけじゃないです
>>631 要は他のキャラの奥義性能が上がったから希少価値感が薄れただけなんでそ?
>>630 あまってるならそれであげていったほうが良いよ
奥義上限up系バフがアプデ後の上限と重なると高くなりすぎることを危惧してアプデ前と同じくらいの数値になるように実際に下方されてはいる
ただアプデ前にマキラ使って奥義上限届いてたやつがこんなところにいるわけないからここで騒ぐのは頭おかしい
スキルの性能を弱体化させられて
将来性を潰された訳だから
金を出して購入(ガチャだしレンタル権か)したのなら文句言えるだろ
だなシルヴァは超初ならかなりお世話になるキャラだろうし120%を60%はひどすぎる
奥義関係のスキルそのままにしてアサシン系を下げときゃよかったのに…。
シルヴァさん、やっぱ年甲斐ないミニスカがあかんかったんやろなぁ
セレ拳出ないってぼやいてたらオリヴィエから出たわ
他のクエでもでるのね
>>627 予備知識ゼロで始めたからリセットとかしなかったけど失敗だったかな?
マグナ武器ってさっさと凸するのかある程度集まるまで無凸で残しておくのかどっちがいいの?
君が部屋主ならいいんでない
多分泥だと蹴られるよ、ていうか蹴る
>>633 でも修正前と同じくらいのダメ出せてるってどっかで言ってたような、、ロビーかな?
>>651 本来奥義upで190が220万出るはずなんだ20%になったから200万しか出ないんやで
マキラの奥義上限うpとかそんな効果気にしたことなかったわ
そりゃ超初心者スレなんだから上限行かなくて当たり前だろ
奥義上限ってマグナ装備並べただけでも到達するものかな?
通常の上限は背水やクリとか無いときつそうだけど
奥義上限はシヴァと鞄とバフで超強化されたときとかたまに
>>646 爪1本出すまでにブロマイド40枚は覚悟するんだ
アビとバフ使えば普通に行ける
サラーサ剣モードで3アビ2アビ奥義とやれば追加ダメ含めれば1人で300万近く叩き出す
気持ち悪い顔した妄想族ブス坂口杏里死ね
気持ち悪い顔した妄想族ブス坂口杏里死ね
気持ち悪い顔した妄想族ブス坂口杏里死ね
気持ち悪い顔した妄想族ブス坂口杏里死ね
気持ち悪い顔した妄想族ブス坂口杏里死ね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
>>645 やらかした言うのはレジェ中に垢作ってるのに
スタダでヨダ選んだ事だとおもふ
水ゾ、マキラ、リミカタ等限定キャラをスタダで選んでサプでヨダ選んでおけばって事
限定キャラはサプれないから
マグナって最初のうちは確定できなくてもどんどん流すべき?
APもったいないかな?
>>667 悩ましいね
確定できないうちから自発するとMVP箱は取り逃す事になるけど、成長は早い
確定できるまで自発しないと成長が遅い代わりに、後でMVP箱も全部取れる
ぶっちゃけその人の性格次第だと思うよ
>>664 そういう事なんだね
サプチケ来るの知らなくて失敗しちゃった
>>664 >>665 度々ごめん
レジェカタリナをスタダ
サプチケヨダ爺でアカ作り直した方が後々考えるといい?
そして次のレジェフェスまで待つと今度はサプチケ終わってるという
>>673 あーそうなんだ
無知すぎてごめんね
どうもありがとう
>>667 1日の自発回数には限度があるからどんどん自発しないと確実に損だぞ
明日からのイベントクエが復刻とのことでお聞きしたいのですが
前回の時このクエは半薬や種、アクエン武器等はイベントガチャ等で
集められるクエだったのでしょうか?
教えてくださいお願いします
>>671 気にせずその垢で始めていいと思うけどなぁ
ヨダ取ってるし言うほど失敗ではない
まぁでもまた今度は10連無料がないなかリセマラするのは無理だろうからそのままとりあえず進めてみたら?
そのうちガチャででるかもしれないし
>>678 >>679 あんまり強さとか考えずのんびりこのままプレイしてみます
どうもありがとう
マグナはどんどん自発したほうがいいで
自発箱の方が武器確立高いからやった方がいい
そんな早く強くなりたいとかだったら自分のペースでやれば良いけどね
>>671 スタダで水ゾでサプでヨダの方が絶対にいいよ
カタリナは次のレジェフェスまで待たないといけないし
水ゾは9万出してでもほしいって人が大勢いるような優秀なキャラだよ
それが3,000円で取れるなんて超ラッキー
俺たちの声は届いたぞ正常ですってこれ
本調整は奥義ダメージの上限値を引き上げたゲーム調整を鑑みた上で、
アビリティによる奥義ダメージ上限の上昇量を調整しております。
アビリティによる奥義ダメージ上限の上昇量を調整した影響により、
奥義ダメージの上限を引き上げたキャラクターに関しては、
効果が発揮されているか感じにくい点もあるかと存じておりますが、
調整内容に不備はなく正常な動作であることを確認しております。
しかしながら、お寄せいただいた内容については、
ゲームバランスに対するご意見として承り、担当部署へ申し伝えてまいります。
オワッーーーー!!!!
一度のレジェでSSR8人+2とか、かなり当りだしな
ベアがちょい使いづらいキャラな位でキャラ的にも当たってる
@水ゾ取ると闇パしか使わなくなる不具合が・・・
すでに6000円投入したアカウントをやり直せとか怖くて言えない……
初めてから180連したけどキャラ5体しか出てないんだがこんなもん?
島Hツアーでついにランク100に到達してしまった
さらば超初スレ
>>677 前回は今日までと同じ戦貨ガチャ、貢献度、討伐で引いて行く奴
今回は復刻なのでトレジャー交換
アヘ顔ピースイベントはじーーーーっ!!!!
合体召喚の時に鬱陶しいやつや。
大きな数字とweakがないと物足りなくて弱くても有利属性で行く
水着イシュもマキラも10連無料できたから文句言えない。
うちの1ターン 200万ダメが限界な面子に
水着イシュで ブリザード100%にあわせれば500万ぐらいはいくし
中途半端な編成だと普通に強い気がするけど。
>>684 数字弄って正常ってことは弄る前は異常だったと自白してるのと同義なんだよな
異常なのに金払わされたおれらって
ジョブの義賊フレンド申請なんかの初見ですぐ義賊っぽいな!って
分かった人どれだけいるんだろう
自分は初見で、ジータ→花魁 グラン→歌舞伎
ってジョブがあるんだな!って勘違いしてたわ
いまだに義賊というより花魁歌舞伎にしか見えない
>>697 そもそもあのジョブが最初に発表されたときのジョブ名はカブキだった
その後、不評だったのを受けたのか義賊に変更された
なんかスクエニのディアホライズンだかのゲームのプロモ見たけどストーリー内容がグラブルくさくて笑ったw
歌舞伎定期
>>699 不評ってどういう不評が多かったんだろう
どう見ても歌舞伎以外言いようが無いと思うんだが
ね落ちしてウニ3凸もウニ拳3凸もダマも全部逃してしまった…
次のイベントって召喚石どれか一個しかもらえないの?
どれでもいいんかね
>>704 5人全員の信頼度100にしたら石が貰える ちなみに3凸済み
ヨワバハ30連して角6つ出たからまあまあだったかな
これで残りのセラフィックウェポンも全てSSR化出来る
>>693 いい加減にしろ
お前のどこが超初心者なんだよw
デレステみたいにキャラ配ってくれよ
石とかもらっても困る
だからセラフィックをSSRできるとか留年日記は便所の壁にでも書いとけよ
でも天司のSSRってワンパンと戦貨ガチャと汁コンすれば行けそうな気がしないでもない
超初的に相応しくないのは分かるけど
>>667 3割、4割くらい削れるようになったら流したらいいんじゃないかな。
MVP取れる可能性もあるし
次の光リミ武器って誰のなんだろう
モニモニ来るかな
ティクニウトルショロトルは個人的にイベの中ではかなり使える部類だと思う
絶対に取っておくべき
>>699 不評だったのは名前じゃねーんだよなぁ
ここの運営はアホだから何が不評だったのか分かってなさそう
>>682 自発ワンパンって結構やってる人居るの?
すげぇ邪道っぽくて俺はやってないんだけど
闇のエレメントがあと5個欲しいんだけど何か方法ないかな?
手持ちのSR.SSRで砕けるのは全部砕いちゃった状態で
>>717 大多数は邪道なんて思ってないからやってるぞ
むしろ正規の攻略法としては一番賢い
初めてビンゴやってみたけどあかんわあれは
自分が引き弱過ぎて5回に1回2位に入れるか入れないかぐらいなんだが
30回ぐらいやって1位取れたの1回だけだよ
毎回誰かしらビンゴ成立するけど、たった5回のチャンスでそんなポンポン揃うもんなの?
俺、根本的にルール間違ってないよね?
出てきた数字と同じ数字がシートにあれば星マーク付いて、色まで同じならダイヤマーク付けれて、ダイヤが並べばスーパービンゴ
それだけの単純なルールだよな?
>>717 その人の性格次第だよね
平気でやる奴もいればあなたみたいな人もいる
誰も止めもしないし推奨もしないから自分次第
ビンゴは3連続くらい同じ名前のやつ(グランとかではない)が3位内に入ってるの見てやめた
そもそもポーカーのほうが数百万倍稼げるし
>>718 NとHセレスト、マグナかディアボロからポロリしかない
ディアボロは来週までお預けになるけど
そもそもビンゴの他プレイヤーは名前借りてるだけのNPCなんで…
2倍でサクサクあがるのはいいんだけど、このままだとまだマグナSSR無凸埋めくらいで100超えてしまいそうだ。
大丈夫だろうか
アーカーシャ汁無しで倒せんのこれ
難易度バランスおかしくない?
ランク100はスキレベはそれなりに高くて4属性はマグナ攻刃6〜7本あって光闇は4〜5本ぐらいってどっかで聞いたわ
個人差あるだろうけど
>>718 ショップのセレスト石交換がある
一個だけだけど
>>717 どんどんやっていいぞ
むしろ上級者から見れば自発ワンパンで流してくれたほうがうれしい
やってみればわかるけど確定流しとワンパン流しじゃ食いつきがまる違う
アビ解放に70章とか遠すぎる・・・ストーリー見せないけど使えるようにするとかしてくれてもいいじゃん・・・
スキル餌が圧倒的に足りないな…
4〜5〜6辺りのSR餌が特にシンドイ。
SSぶっ込みたくなるけど後々7以降のこと考えるとまぁ無理だなw
正直シナリオイベで助かった
島Hや共闘回ってマグナ自発とかしてると時間いくらあっても足りん
メインクエどころかFEアビ解放すら億劫だわ
毎日マグナ自発だけでモチベが…
大変だなこのゲーム
チケットで何取ろうか迷ってますんだが聞いてもいいですか
最終的にそこらへんを飛んでたでっかい鳥が一番強かった
>>717 マグナ程度ならむしろありがたがられるレベルだよ
ある程度強くなればマグナ程度ならワンパンでほとんど削りきれるようになるしね
>>744 やっぱ武器完全に揃ってる人だとマグナを2ターンで蹴散らせるのか
チェインバーストでも無いのに敵のHP蒸発して何事かと思うマルチが多々あったんだよな
水着JK
ダメだ、10連に誘われて始めたけど全然わからん
強化にRのものって使っていいの?
武器とか石とかにプラスとか強化素材って書いてあるのって何?
キャラのリミットボーナスの仕組みがわからん!
みんなサプチケって買ってるの?気にせず課金ゴー!って感じ?
この辺がまとまってるサイトとかってある?
R武器は基本全部強化エサに使っていいよ
マインゴーシュとか別の用途あるから取っといたほうがいいけど気にしなくていいレベル
>>1にwikiがあるけど最初はわけわからんかも
とりあえずパネルミッション終わってランク37、SSR確定ガチャでシルヴァ出たんだけど、某サイトだとかでは普通に強キャラみたいな扱い受けてるのにtwitterじゃ「SSR確定枠でゴミ引いてくやしいのうwww」って結構煽られたんですけどどういうことなんです?
なんか調べるとダメージ上限が下がったから相対的に火力が落ちたとかそういう話っぽいんですけど、具体的に教えてもらえないでしょうか?
>>749 スキルついていないRは強化目的に使っていい。売り払っても良いし艇に吸わせても良い
武器とか石についてる+はボーナス値のこと(正式名は知らない
+がついてる武器とか石で強化すると数値が増えていく。武器とか石のステが上がる
強化素材って書いてあるのはそのまま強化時にEXP効率良く吸わせられる素材
課金するつもりなら月末にフェスやってるからその時の方がいい
サプチケはやる気なら買ったほうが良い
>>752 奥義が強いキャラだったんだけど、こないだの奥義上限上昇の時に『相対的に』冷遇されただけ
初心者のうちは全く気にしなくていい。普通に強いキャラ
お小遣いで生きてるならともかく、自分で稼いでるならサプチケ3000円ぐらい使ってはどうか
一回飲みに行くより安い
もらうキャラはヨルダラーハ
みなさんありがと
ちょっとwiki読んでたけどかなり情報量あんのね
課金については別ゲーでやってるから何とも思わないんだけど、結構課金前提だったからちょっとカルチャーショックだったってだけ
ヨダ何とかはジィさんだからヤダなぁ
せっかく水着ゾーイちゃんが来てくれたのでゾーイちゃんと相性のいい子にしたいです!
ゾーイで強くなるには時間かかると思うけどゾーイに合うキャラだったら闇のジャンヌダルクとかどうかな
>>757 まさにその子を狙ってます!
色々調べてもその子が良さそうだしね
予測ダメ9000台で奥義単体100万フルチェイン130万とか出せるキャラがゴミなわけない
超初的には
シュバマグだけ自発する気起きないなディスペル使ってバフ剥がしてから流すとかでもいいのかね
最初はじいちゃんだからってヨダ嫌がるけど結局取ることになる。
そして思うんだ、なぜもっと早く取っておかなかったのだろうかと。
ヨダとって無かったけど島H余裕になった今きてくれて
使ってみたら超便利で確かに皆薦めるだけのことはあると思った
水ゾあるならヨダ飛ばしてナルメア ジャンヌ ヴィーラあたりでもいいぞ
武勲交換でセレ爪0凸2本スキル10ぐらい揃えればヨダより全然強いからな
即効性があるのはヨダだけど闇パマンから始めるなら闇ンヌはあり
今年の5月半ばにゲーム開始してスタダでヨダとらなかったけど結局ヨダ無しでクラス4全取得、つよバハ30体討伐の称号手に入れるまで進めたぜ
神石無いからアルバハには手を付けずにこのゲームセミリタイアだな
ヨダ無くて一番辛かったのは最初の頃お子様ランチのイベントでex回すのにやたら時間かかったことかなあ
>>764 試しにやったらほんとそれだったわ戦力上げてからやるか
同じ人(たぶん外人)から3日連続でフレ申請きた。
フレでもない特定の人をリスト的なものに登録する方法あったっけ?偶然やろか。
サポ石登録してないから許可できんわぁ
シュバマグは闇弱すぎだから属性バラバラのディスペル持ち二人いれて
ひたすらマージ剥がす事に専念している
朽ちた剣レベル75にしたんだけど、バハムートウェポンとオメガウェポンどっち作ったらいい?
>>772 いや、ガチで初心者だから分かんないのよw
えっ、バハ武器のがいいの?
水ゾ取ってそこそこ活気のある団に入れば2ヶ月で十天衆一人手に入れるくらいは余裕なので新規はとりあえず水ゾ取っとけと言われる流れ
そもそもオメガはランク80以上からだろ?
80以上にもなってそんな質問するなよとは思うがね
>>775 いや〜そう言われると返す言葉もないんだけど、グラブルって知らない事が多すぎるんですよね。
調べてない分野がある内にレベル80超えちゃったもんでサーセン。
トールくん当たったんだけどサブとして使うのがいい感じなの?
>>711 SSR化はHLマルチのドロップ品が必要になる
ランク101以上は必須
シュバマグナアニマ100個でSSRは石2枚斧1個とかふざけんな
面倒臭いし二度と行かないわw
30回ちょい自発してSSR3つならむしろ運が良い方では?
ワンパンでアニマ100個出るまでにSSR3つ出たのならこちらも運が良い方
まぁ冷静に考えるとホントドロップ渋い思うけれど
ポーカーでアナト凸と兎凸がやっと終わった
ダブルアップ上限までの失敗繰り返してると
艦これのお祈りしながらイベ海域突破を思い出すんですが…きつかった
武器もだけどマグナ石がなかなか落ちない
3凸できてるのはティアマトとコロッサスだけ
すげー弱いままランク86になってしまってる状態
自発もワンパンもかなりまめにやってるんだがなあ
光闇以外のマグナ石は3凸した途端に出まくるようになる
リミカタで始めた新規なのたけど、リヴァマグをワンパン古事記しながらSSR短剣集めしてて
自分もマグナアニトが集まって来たら倒せなくても自発した方が良いのでしょうか?
そもそも倒せないのに自発する意味がない気もしますが、、、
自発箱があるからある程度はするべき
強い人が瞬殺していくよ
ヨダ爺入ってからほんとデイリー楽になったわ
爺さまさまじゃ
自発してるとごめんなさいって挨拶飛んでくるんだけどMVPとってごめんなさいって意味なんか?半分なんて削れないから別にいいんだけど
>>786 そういうものなのか
なるほどティア石は3凸後に4つ落ちてる、納得だ
リヴァ石が無凸からぴくりとも進まなくて苦しい
優先的に殴ってるからヒレ(後々大量に必要らしいが)200個以上貯まってるw
3凸までなんとか粘ってみるよ
むしろ倒せないなら自発だけする方がいい
自発者報酬が一番うまい中自発する意味が無いわけがないからね
これに無凸ウォフ石とフレにゴッブロで
こうなって
こうなる
ハレゼナちゃんって神だわ
>>792 コロサス確定できない時期ならリヴァマグ石とか使わんでしょ?
サイドストーリーからヱビス手に入れた方がよっぽど強い。
こんなんでもシュバセレマグ以外なら確定流しできるぞハレゼナちゃんをサプろう
セレマグ石はやっと3凸できたけどシュヴァがまったく落とさない
剣とか贅沢言わないから石くれ
討滅石にも言えるけど3凸するまでの労力をマグナに割いた方がよくない?
>>800 マグナ確定を目指すなら属性石やキャラ石を使った方が早いよ。
で、自発確定できるようになったらmvp赤箱を拾えるようになるんでマグナ石のドロップペースもあがる。
最終的にSSRに代わるからSR武器は全部餌
とか
主神石あるからマグナ編成をスルー
とか
シュバ剣染めするから銃は要らない
とかと同じで、理想実現までの手間を飛ばそうとするとそれなりに苦労すると思うわけだ。
>>796 うん、現状ヱビス使ってる
リヴァ石3凸できたらマグナSR武器を大量に寝かせてるから使ってみたい
SSRリヴァ短剣も4本寝かせてるので3凸を1つ敷ける
けっこう火力上がるんじゃないかと期待してる感じ
>>804 SR武器に関したらヨダとか上手く使えば飛ばしてもなんとかなるし
マグナ飛ばしも良い団に入ってて主神早めに3凸できるならまぁ
シュバ剣も今は交換増えたし
なんとかなるもんだ
ジータスキンでサンタっぽいのって全員プレゼント?特典?
こんど出るDVD水着skinほしいんだけど
サンタ衣装貰える可能性あるなら買わないんだけどどうなの?
おぉ、そのほうがいいのか
たしかにつなぎのSR武器にエサ使わなくて済むなあ
ありがとー
>>809 一昨年くらいのイベント配布だったっぽい
去年は貰えてないらしいから今年のクリスマスに貰えるかどうかも怪しい
>>766 自分はヴァンピィちゃんいるから
ジータでまずマージ解除して
参戦落ち着いたらヴァンピィちゃんでさらに解除入れてる
まあその後またマージなんですが
気にすることねーよ
>>794 やっぱハレゼナて強いの?
特殊攻撃でダメージ食らうイメージあるから管理面倒くさそうまぁ1回目は回避できるだろうけど
>>811 ありがとう
去年貰えないなら今年も厳しいだろうな
おとなしく水着skin買うか
十天衆の武器を作るために3凸の朽ちた弓ってのが必要らしいんだけど玉鋼使うのもったいないかな?
ヘイローで前に落ちたんだけど他の朽ちた武器も落ちて中々狙えるもんでもない気がするんだけどどうしよ
素材の状況がわからんけど後で地獄のようにヘイローまわることになるから他の素材が全部揃ってそれでも凸出来てなかったら使うといいよ
半汁に余裕があるならジョブのレベルあげとかと平行しつつヘイロー周回すればいいよ
どうせこれからも度々ヘイロー周回する羽目になるしね
>>813 まあお察しの通りチャージ短かかったりその上全体攻撃まみれのやつはすぐ限界来るよ
一応鞄2つ積んで100%カットとあたらねーで特殊避けてれば10t位は被弾なしでいけるからその前にブレイクさせる丁寧なゴリ押しキャラ
テンション4ついた時の暴れ方はやばい
>>816 >>817 ごめん、他の素材ってどれのこと?
ヘイローは多分しばらく行かなくていい気もするんだけど、、、
初めて1週間も立ってないんのですが、これ今は何するのが一番良いんでしょう?
ヘイロー回すのが一番無難なのでしょうか。
アークエンジェル武器で既に一杯ですけども。。
>>815 カジノが苦じゃなければいいんじゃないの
ヨワバハ30連とか参加すれば数日でそろいそうなきもするけど
スプは今度から初心者のふりして質問してからSSを貼る流れにすることにしたのか
>>818 そこ見てたらアイドルスキン欲しくなったw
>>824 ごめん、よく分からないけどこのスレは久しぶりに来たよ
>>824 スプガイジは晒し魔のアフィカスだから放置安定
晒してすぐカウンター貰うレベルのバカだから
960 非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sd4a-6RS7 [49.97.106.54])[sage] 2017/03/26(日) 22:44:08.39 ID:bWt2gEzCd
ワンパン放置する非有利ダクフェの考えている事が分からないんだけどこいつどんだけ厚かましいの
死んで欲しいわ
989 非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロル Spd3-1VOV [126.236.213.114])[sage] 2017/03/26(日) 23:04:53.14 ID:jBfSfDLYp
あ
>>819 なるほどーホリセで行かないとダメな奴か
逆に全体火力落ちそうな気がするけどそうでもないんか
ヘイロー回りすぎた朽ち武器が3凸しても3凸しても倉庫が溢れる
でも売ったら後悔するよね?刀とか槍とかは売ってもいいのかな
琴と刃が各色揃えるらしいが…いつになるのか…
>>834 各種6個ずつ(全部3凸)は最低残しておきたい
>>835 さすがに武器種×6は揃ってないですね…すげえ量ためとくんですねえ
60個用意するのに都合240個かあ…
>>831 懐かしいSSだな…
JKに風で入るとか頭どうかしてたわ(´・ω・`)
>>835 6では足りない。天星器エレメントのために最低あと2つ、合計8個の3凸朽ち武器が要る。
参戦中のマルチがあると外した装備がその間だけ装備中になるから地味に混乱するなこれ
ベヒーモスとかベオウルフとかの属性攻撃UPの石の風バージョンが欲しい
スカーサハちゃんのお供にしたい
次の古戦場風ボスだっけ?
>>833 どーなんだろうなー
有利相手でATにドラマスで突っ込めば通常減衰到達するレベルでハレゼナちゃんが飛び抜けてるから
今はそれ補助した方が強いかなって思ってるけどきっとそのうちアイルくんが欲しくなる
無料10連に釣られて始めた駆け出し騎空師だけどイベントやコラボなど始めたばかりの超初心者でも参加出来きるものですか?
報酬や仲間ゲットできる程度には楽しめる最低ランクとか取得しといた方が良いジョブとかありますか。
今日から始まるイベント参加したい。
教えたがり君がいるからいいだろうけど少しは自分で調べたり試したりしないのか
>>850 火属性(赤)のキャラクターと武器を集中強化
>>850 ストーリー系のイベントは低ランクからでも参加できるよ
一部のイベントはきついけど
ジョブはとりあえずクラス3のダークフェンサーを目指すのが安定
>>850 ジョブはダークフェンサー
EXアビにソーサラーのブラインドかサイドワインダーのアローレイン3
素材を簡単に集めたいなら今日までのサプチケでSSRヨダルラーハ取得
いずれも望ましいだけで必須とは言わないがあるとないとで苦労の度合いは結構違う
カジノ勧めるとか正気か?!
あんなもんやり出したらストレスでハゲ上がること間違いなしなんだが!!
13引けばAが来て3を引けば2が来る!!!ハゲた!!!
どの道メダル稼がないと後々不便になるからな
毛根がなんだ修行するぞ修行するぞ
ポーカーで得られる物をポーカー以外で得ようとするとよりハゲる
>>858 12回に1回はそういうこともおこる
12回に1回ってフェスでSSR引くのより起こりやすい確率だからな
>>858 なあに半日あれば1000万くらいは溜まる
12時間で風80%石なんてお得の極みですねクリス様
JKスキン欲しいけどアナトすら取ってない自分には辛すぎる
うおおお
ふきJKスキンみたけどシコリティたかすぎぃ!
鞄も3凸終わってないのにキツすぎる
カジノなんて1000ベットポーカーでダブルアップ繰り返したら減ることないだろ。まぁ時間はかかる
稀に10万位消し飛ぶ
まぁ収支で言えば必ず+になるけれど
すみません質問スレと間違って書き込んでしまった。
>>852>>854
>>856>>857
ありがとうございます。
ダークフェンサー目指しつつ強化とランク上げていきます。
今日からのイベントサクサクは進まないだろうけど初イベントだから報酬とか気にせずまずは修行しつつ楽しむ事にします。
>>869 そのメダルも本当は拾ったんじゃなく…。
初心者は属性鱗がキャラの上限解放でストッパー素材として育成止まると思うんだけど、ショップの蒼光の輝石で鱗交換できるからそっちで集めたほうがいいぞ
無料70連やってれば70個は石が手にはいってるはずだよ
ようやく剣聖取れたからRank100までスラ爆で一気に上げるぞ!
と思って試しに妹と言ってみたらランクポイントちょっとしか入らなくてワロタ
3回で諦めたわ。これが高効率なの?
>>873 ダブルウサギ、巻物使用、団サポート、シェロサポート
こんだけ使わんとめんどいだけ
>>873 今だったら1回で2300くらいあがるだろ
時間効率がいいだけでスタミナ効率がいいわけじゃないぞ
石片26個集めるのに試練周回したら鱗100個弱貯まるから先にやっといた方がいいぞ
ボスもヨダいれば大体なんとかなるし
毎日無料10連でエルーンがやたら出たので使って行きたいんだけど
バハムートウェポンは槍のノヴムを作った方が良いのかな
ダガーは作ってあるけどフツルス取ろうにもプロバハHLは自分の戦力じゃとても無理
スラ爆は4人でやるのが普通
妹とだと効率悪いと思うがな
>>876 スタミナ効率悪かったら他やってるわ
半汁落ちるからやってんだろ
>>880 スタミナ効率と半汁だけが欲しいなら岩爆でもやれば……
あくまで2人での時間効率がスラ爆の良いとこだぞ
>>869 地味にメダル拾いは有難い
最高何枚まで拾えんだろな
自分が見た中じゃ約12000枚拾ってるのが最高記録だった
セレ拳キタァァァァァァアアアア!!!!
グラブル初めて3ヶ月と10日やっと落ちたよ
>>778 特定の敵に特定のタイミングでデバフや麻痺をかけるときに使うもの
超初的には使い道のない石、遠い未来には一部必須
剣聖ディスペアーでしゅんころするから
ペアでやりたいわスラ爆
AP全負担するしアイテム使うから来て欲しいわ
妹とためしにやったら腱鞘炎になりそう
>>883 最高スーパービンゴと同じ額拾ってくるぞ
>>887 流石にディスペアで瞬殺する人の所で奴隷したいって人はAP全負担だとしても稀だと思う
土レさん90万拾って来たのが最高額だわ
100万超えもあるらしいが
>>889 まじか
あれって回転数がすべてだと思ってたけど参加者もM取りたいもんなのか
49%までは減らしていいぞ
>>894 え?
半分ぐらい削れば経験値はいるよね?
はいらないっけ?
ディスペアーアビポチるのは削られてから打つから大丈夫だと思ったけど違うの?
相手がワンパンした後(25000ダメ以上)ワンクッション置いてからぶっ放すなら
部屋主ディスペアーペア爆でいくらでも人来るしょ
先に剣心使うようなら速攻抜けるだろうが
海の家JK
相手が攻撃したの確認してからとかメンドくさ
調整しろよ
共闘ランク上げるならアネモイの銀琴とネプティウス忘れたらいかんでしょ。EXPとRANKが5%上がるぞ
スラ爆は20%くらいで報酬はカンストするはずだよ
共闘は今の仕様だとMVP取る方が報酬は不味くなるからスラ爆だとMVPは奴隷の仕事
スラ爆って針主がM取らないほうが報酬上手いんじゃなかったっけ
AP全負担するのでMVP下さいってのをスラ爆で昔はよく見かけたなあ
ぴにゃイベから一気にキャラ増えて面倒臭くなって放置してたフェイトエピソードやってたら
SRのくせに44章クリアーして来いとか言われたんだけど
何この猫ハゲ糞爺うぜえ一生そこに居ろボケ
にしても始めて5日、ようやく形になって来たわ!
5日でそんなに強くなるなんてすごーい、センスあるね!
>>906 ポコじゃか落ちてくれて助かった
属性1点集中でやれるから楽でいいわ水ゾ
これが自慢に見えるってどんだけのゴミ箱持ちなのかすごい気になる
はぁ!?
俺が3ヶ月と10日で1本なのにどうなってるんだよ!
もっとセレ拳よこせ!
ちゃんと種使い切るまで張り付いてセレスト狩ってるか?
自慢じゃないなら始めて5日!とか画像とかわざわざ晒さないだろ・・・
開始時期とかプロフで書いてるのも承認欲求でしか無いからなぁ
闇は1凸武器とか混ぜざるを得なくて辛い
ピキッてるピキッてるw
ゴミ箱持ち落ち着いて!
お前等優しすぎやろw
スップは無視し続けてたのにw
アウアウカー Sab1-K0t8でスレ内漁ってみよう
初めて5日の奴が3月のレスどうやって引っ張り出して来たんですかね?
オーキス出た時にはじめて種枯渇状態で続けてやっとセレ拳6個だぞ!
水ゾいないから余計に大変だわ
>>918 ここまで頑張ってるのにグラシ入れないの?
始めて5日とかもろ自慢しにきてんじゃん
そして自慢というと相手をゴミ扱い
>>925 剣聖で無属性攻撃が打てる
イベント武器だから復刻来たらちゃんと取れよ
>>925 剣聖に釘バット持たせて1アビ使うと無属性固定ダメージを与えられる。共闘のスラ爆で使うと高速回しができる
白刃も持ってないってやっぱりゴミ箱持ちじゃねーかクソワロタ
>>878 リーシャの水着は秩序を乱すよね、これ。
>>933 このスレはヨダが居ないと島hも倒せないのしかいないからすぐ嫉妬で噛み付いてくるよ
このスレの半分は150超えで鼻ほじりながら見てるよ
ヨダ抜きで島H倒せるならもう上級者と言っても過言ではないからな
>>919 俺も俺も始めて5日目ぞよ!
僕は始めて3日目
水ゾ編成のセレ拳って5個いいかな?
6個目は重ねてもいい?
>>943 俺も俺も始めて5日目ぞよ!
>>948 自分のゴールをどこにするか決めて本数決めればいんじゃね?
拳4、グラシ2、オルコル2、バハ
拳5、グラシ1、オルコル2、バハ
拳6、グラシ0、オルコル2、バハ
2本目のオルコルはHP見てケル銃でつなぐのもありだっけかそんな感じ
三周年組のエースと対になる夏の闇ガイジの誕生だな
毎週報告しろ
無料につられてやりはじめたんだけど、カジノって月に大体なんぼまで稼げば良さげ?
一応3日間APなくなって暇さえあれば通って一千万貯めた
>>955 その1000万でアナト3凸したら後は汁種交換分が最低限
可能なら月光玉鋼とマグナアニマ分
>>956 風パ作れるほどキャラ居なくてもアナト優先したほうがいいの?
>>957 無料でわりとすぐ取れるアナトや白兎取らない奴はやる気がないとみなされる
そうなんだ
十分に種銭貯めたら先にアナト取るよ、その他諸々も回収しとく
あと兎まだ取ってないからすぐ行くわ
アドバイスありがとう
>>957 配布ロゼッタ
配布リーシャ
配布クリス様
配布キャラだけでキャラが足りる初心者優遇属性の風
連続くるりんしたの初めてや…
>>937 なんだよその縛りプレイ
両手使わせてくれよ
>>950 オルタナ豚ガールズちゃん次スレまだか?
>>960 ガチャ石3凸のステを持った攻バフ石を早期に取らない理由があまりない
HPとかは石によるところが大きいし風が弱くてもサブで運用するメリットはちゃんとあるよ
>>971 俺も周りの盛り上がり流されて買う気でいたけどラインナップ見ててもピンとこなくてねー。
土なんて全部SRしかいないし他の属性もSR混じりでキャラも全然揃ってないんだけどね。
キャラを活かせる武器が揃ってないとか、そろっててもスキル上がってないとかってのもあるかな。
サプチケはゲームする上で最低限必要な課金要素だぞ
課金しないって選択肢はゲーム辞めるってのと同じ
数ヶ月に一回の3000円くらいなら小学生でも払える
正直居酒屋とかの飲み代で4,500円使っちゃうと
『これメシ吉野家にして、浮いた分でサプチケでも買った方がはるかに有用だよな…』とよく思うわ。
ソシャゲとかの形の残らないモノに課金してどうすんの?とか言うやついるけど、
よっぽどいいメシとかじゃない限りメシ代に高い金出す方がもったいないわ。
やったあ遂に無料でSSRが出たよ
水着……イオ…………
サプチケ買わないなら完全無課金でいいってのは確かだね
限定こそ取れないが10連はいつ使ってもいいから一番ユーザーに有利な課金形態だし
サプチケ買わないけどスタレ回しますとかだと意味がわからない
スキンは趣味だから好きにすればいい
完全無課金の団員の方がいいキャラと石当てるからサプ我慢しようかと思った事はある
あと3000円のサプチケ買うのにGCの選択肢が4200円しかないってのがね。
あと1400円とかw
サプチケってすごいよなたった3,000円で好きな物貰えちゃうんだもん
ほかのソシャゲも見習って欲しいわ
スキンはいいぞ
>>986 エリュの死の祝福って言うリミットアビリティはセレストで使えるのかな?
証50集まるまでのよわバハ椅子取りゲームはよ終わりにしたいわ
>>988 毒対策だけならクリアでいいしそもそもエリュ持ってる奴は使わんでもセレスト勝てるから誰も使ってないぞ
土編成でunkが真ゼノ琴1本しかない場合の編成ってどんな感じがいいのかな?
今は真ゼノ琴と白虎ほう拳1本とマグ剣6本とジークとカリオッサンの武器
それと最近のイベで取れた銃があるんですけどね
闇SSRでオバアサ(ドラアサ?)はナルメアだけど
闇SSRでブレアサって誰いた?全く思い出せない
マキラのスキン買ってしまったからサプ買ったら月3000までの課金が崩壊するからできねぇ
遂にスルーされるの辛くなって構ってちゃん始めたのか
lud20260424000558caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/appli/1502077574/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ445 [無断転載禁止]©2ch.net ->画像>81枚 」を見た人も見ています:
・【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ585
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ485
・【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ605
・グランブルーファンタジー超初心者スレ
・【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ265
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ520
・【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ623
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ533
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ558
・【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ621
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ531
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ493
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ443
・【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ602
・【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ589
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ437
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ471
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ548
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ540
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ512
・【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ579
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ491
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ464
・【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ588
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ536
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ453
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ502
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ504
・【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ612
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ427
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ480
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ471
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ529
・【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ619
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ451
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ509
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ563
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ467
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ553
・【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ618
・【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ624
・【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ581
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ416
・【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ578
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ490
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ511
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ481
・【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ403
・【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ377
・【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ276
・【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ297
・【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ216
・【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ312
・【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ258
・【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ389
・【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ356
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ447
・【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ412
・【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ379
・【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ262
・【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ353
・【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ396
・【mobage】グランブルーファンタジー超初心者スレ378 ©2ch.net
・【mobage】グランブルーファンタジー初心者スレ2531
・【mobage】グランブルーファンタジー初心者スレ1688
14:29:22 up 12 days, 17:08, 0 users, load average: 8.90, 9.52, 9.71
in 1.8628211021423 sec
@1.8628211021423@0.1 on 061703
|