◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 ->画像>53枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/appli/1537179203/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1非通知さん@アプリ起動中 (4段) (アウアウウー Sa0f-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:13:23.84ID:YGaU+PDVa
Rank100以下の人達のためのスレです
それより高い難易度の話題や質問はマグナスレや初級者スレでお願いします


質問への回答者となるOBへ。ここは超初心者スレなので、超初心者目線での空気を読んだ回答を期待します

卒業後はマグナスレか101↑初級者スレへ

※ワッチョイは1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)
>>970は立てられないなら速やかに安価指定してスレ立て依頼する事
踏み逃げの際は>>980

Q.スタダで何取ったらいいの?
A.リミカタ等限定キャラがいるならそれ。ないならヨダルラーハ
 理由に関してはwiki参照
Q.サプチケで何取ったらいいの?
A.専用スレがあるのでそちらで
 サプライズ・スタダガチャセット相談所 7
https://jbbs.shitara...net/netgame/14978/#2

■ 公式
http://granbluefantasy.jp/
■ wiki+ミラーサーバー
http://gbf-wiki.com/
http://mirror.gbf-wiki.com/

※前スレ
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ554
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:15:01.25ID:YGaU+PDVa
てす

3非通知さん@アプリ起動中 (アウーイモ MM61-/2wa [106.139.12.169])2018/09/17(月) 19:28:14.65ID:VTYSX81HM

4非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:34:18.14ID:YGaU+PDVa
保守

5非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:34:42.17ID:YGaU+PDVa
保守

6非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:35:24.95ID:YGaU+PDVa
保守

7非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:35:49.95ID:YGaU+PDVa
保守

8非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:36:20.67ID:YGaU+PDVa
保守

9非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:36:45.46ID:YGaU+PDVa
保守

10非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:37:13.39ID:YGaU+PDVa
保守

11非通知さん@アプリ起動中 (アウーイモ MM61-/2wa [106.139.12.169])2018/09/17(月) 19:38:27.44ID:VTYSX81HM

12非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:38:33.93ID:YGaU+PDVa
保守

13非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:38:56.58ID:YGaU+PDVa
保守

14非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:39:23.29ID:YGaU+PDVa
保守

15非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:39:33.95ID:YGaU+PDVa
保守

16非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:39:59.86ID:YGaU+PDVa
保守

17非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:40:25.94ID:YGaU+PDVa
保守

18非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:41:42.02ID:YGaU+PDVa
保守

19非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:42:01.21ID:YGaU+PDVa
保守

20非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:42:27.72ID:YGaU+PDVa
保守

21非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:43:10.44ID:YGaU+PDVa
保守

22非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:43:41.70ID:YGaU+PDVa
保守

23非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:44:11.35ID:YGaU+PDVa
保守

24非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:44:35.74ID:YGaU+PDVa
保守

25非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:45:21.84ID:YGaU+PDVa
保守

26非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:46:29.74ID:YGaU+PDVa
保守

27非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/17(月) 19:49:01.26ID:UJmcXLlz0
てすほ

28非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:54:18.37ID:YGaU+PDVa
保守

29非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:54:30.66ID:YGaU+PDVa
保守

30非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 19:57:37.19ID:YGaU+PDVa
保守

31非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 20:00:32.38ID:YGaU+PDVa
保守

32非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 20:00:52.33ID:YGaU+PDVa
保守

33非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 20:01:08.00ID:YGaU+PDVa
保守

34非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 20:01:28.67ID:YGaU+PDVa
保守

35非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 20:01:44.98ID:YGaU+PDVa
保守

36非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 20:02:43.04ID:YGaU+PDVa
保守

37非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 20:03:01.83ID:YGaU+PDVa
保守

38非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 20:03:25.59ID:YGaU+PDVa
保守

39非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 20:03:48.51ID:YGaU+PDVa
保守

40非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 20:05:04.36ID:YGaU+PDVa
手伝ってくれた人ありがとう、青龍狩ってきます

41非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/17(月) 20:05:12.01ID:UJmcXLlz0
乙なのだ

42非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-spR6 [106.154.107.207])2018/09/17(月) 20:11:39.75ID:/9UXOFONa
昨日今日で
クロム45個
黒札束30
玄武武器3本

残り
朱雀武器2本

クロムはデイリーで取る

疲れた

43非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f524-okpm [120.74.81.176])2018/09/17(月) 21:01:20.23ID:ssxFOJO80
輝き3万上限する意味がわからん
見落として無駄に戦闘しちゃうことあるし

44非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dea-okpm [116.64.35.102])2018/09/17(月) 21:15:20.90ID:ZEuQhMIR0
持ち越しある以上上限は必要
最高必要額3万ギリギリなのは意地が悪い気がせんでもないが
多少上で設定しても、結局見落とす人はみおとすからあまり変わらん気はする

45非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2593-3yIn [218.222.140.114])2018/09/17(月) 21:20:02.47ID:h/mkum9y0
一回で大体1000ぐらいしか稼げないんだけど
おとなしくマグナ武器揃えるのに戻ったほうがいいかな?
めっちゃ効率悪い気がする

46非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e58f-fFDB [122.22.134.180])2018/09/17(月) 21:23:28.09ID:kgczV9A/0
水ゾかオーキス欲しくて天井したけど結局どっちも出なかった…
爪2つの2凸しかないからオーキスにしてもいいのかな?
やっぱ水ゾいたら全然違う?

47非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-Xyh5 [1.72.4.132])2018/09/17(月) 21:25:41.70ID:pPjWCLsGd
>>45
最低ヒヒイロカネ1〜2分はとっておいた方がいいんじゃないか?

48非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 21:25:53.69ID:YGaU+PDVa
ゼピュさんがアイス並の速度で溶けてくからつらい

49非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-okpm [125.198.156.49])2018/09/17(月) 21:26:53.19ID:FkgJFFfS0
>>45
900くらいしか稼げないけど武器4つと札4枚集めたぞ…
あとは期限までにチケットとクロムをちょっとがんばる

50非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2593-3yIn [218.222.140.114])2018/09/17(月) 21:28:15.54ID:h/mkum9y0
やっぱちょっとは頑張ったほうがいいのか〜
なんか救援入ってもマッハで溶けていくからワンパンでダメ出せないと稼げないよね

51非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-Xyh5 [1.72.4.132])2018/09/17(月) 21:28:35.67ID:pPjWCLsGd
ゼピュロスは同じ団の人が団内限定でマルチながしてくれるから今回すごい騎空団のメリット感じてるわ

52非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d11-HpAh [60.126.65.20])2018/09/17(月) 21:32:39.49ID:nbQXvZFs0
>>45
どの程度の強さが分からんがまだ初心者ならマルチワンパンかAT中で殴って稼ぐしかない。粉はある程度必要になるが。
自分なんかむしろそっちの方が効率いいが並列で自発EX+で限界地点で即救援や。マグナ武器早々3凸なんて厳しいから4象武器でもすぐ編成入ったわ

53非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7daf-kO1E [118.109.206.95])2018/09/17(月) 21:35:43.15ID:LCaje6oe0
前スレで表示おかしいと言った者だけど今は普通に見れたわ
>>1

54非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fbf4-a0RH [223.134.135.47])2018/09/17(月) 21:36:51.40ID:wLpSYoEu0
ブラウザ版で複窓(片方で自発マルチ、もう片方で救援待機して来たら入る)って事しようと思うのですがBAN対象ですかね?

55非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMb9-uqnT [110.165.155.233])2018/09/17(月) 21:45:55.99ID:2qakl4YLM
つよばはの救援初めて見たから入ったけどやっぱ上の方のマルチはドロうまいな
天使とか黄と黒も信念うまいし

56非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 256f-okpm [218.224.149.184])2018/09/17(月) 22:02:40.90ID:QqMeppf40
>>46
無凸でもいいから爪は4個くらい並べると世界がかわるよ、ちゃんとスキル10まで上げてるのが前提だけどね
爪はすぐにでも交換で取れると思うし、その2択なら先にゾーイを取ることをお勧めします

57非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d54-CU4j [118.111.216.214])2018/09/17(月) 22:02:45.78ID:JPHkhoAw0
>>54
知らん
ただソロ爆してる時はブラウザでソロ爆しながらスマホで汁飲みとかはやってたけど未だにBANはされてない
よくわからんならやらないが吉

朱雀刀4凸、青龍槍4凸分確保
あとは麒麟琴分の確保か
すでに吐きそう

58非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0dea-okpm [110.135.77.134])2018/09/17(月) 22:02:50.26ID:Fk43qrmx0
年末にまた増えるやろ

59非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-APBx [126.78.110.0])2018/09/17(月) 22:03:47.87ID:OIbqd3Rf0
黄龍麒麟でEX攻刃取ろうと思ったけどテイルズで取れるならメインにできる槍琴の方がいいかな?

60非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d54-CU4j [118.111.216.214])2018/09/17(月) 22:10:58.96ID:JPHkhoAw0
>>59
どうかねぇ
まぁすでに代用があるならあれだけど
槍と楽器は基本的に腐らないというのはあるから損はしないと思うけど

61非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/17(月) 22:11:22.47ID:3KeqyyaP0
4凸確保とかって札をとってるってこと?

62非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ dd6c-2f13 [124.33.119.193])2018/09/17(月) 22:11:52.62ID:LJ+S/wkl0
四象武器3つもあるけど1つ取れば十分だよな?
複数取ってるやつは並べるってことか?

63非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b56f-Fw1o [114.187.76.195])2018/09/17(月) 22:12:41.66ID:AYmJ1nVt0
ひとつでいいよ

64非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/17(月) 22:13:58.83ID:UJmcXLlz0
王覇邪の使い分け用じゃないかな?

65非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d54-CU4j [118.111.216.214])2018/09/17(月) 22:14:50.93ID:JPHkhoAw0
まぁ言うて最近じゃ新規にも邪で作れって話ではあったな
王は最終的に使わなくなるからと

66非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-ra2E [1.75.234.212])2018/09/17(月) 22:21:56.45ID:03Lsgbgud
>>46
闇背水は水ゾ一択
ほぼニポチで四象も団イベ肉も終わるよ

67非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-P3CU [182.251.255.39])2018/09/17(月) 22:26:23.92ID:qlJvWxrha
邪が必要になったら必要になった後の四象で作ればいいでしょ

68非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMb9-uqnT [110.165.155.233])2018/09/17(月) 22:30:06.58ID:2qakl4YLM
そもそも101以降のレベル上げクソしんどくない?

69非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMb9-uqnT [110.165.155.233])2018/09/17(月) 22:30:27.46ID:2qakl4YLM
あ武器の話ね

70非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KKa9-rKWR [KtK02VM])2018/09/17(月) 22:32:11.07ID:7FrMctEEK
ランク100以下でも101以上上げる機会あるんか?

71非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 656c-Xyh5 [58.158.0.99])2018/09/17(月) 22:33:53.36ID:Mh5ya8uz0
ゼノイフ斧上限解放したら全然レベル上がらなくて草はえた記憶

72非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-mfZV [153.175.224.136])2018/09/17(月) 22:34:23.20ID:Syl2oFBL0
イベントEX武器なんかそうじゃない

73非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3a3-okpm [61.122.61.46])2018/09/17(月) 22:34:48.00ID:lhGMqbN/0
101以降は明らかに必要経験値が増えるけどエタラブとか杉田玉とかシュヴァ剣とか上げないと真価を発揮できないからな・・・

74非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dea-okpm [116.64.35.102])2018/09/17(月) 22:35:54.13ID:ZEuQhMIR0
普通にある。が、労力に見合ったほど強くならん気はする
120とかで新スキルある場合は上げるしかないが

75非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロレ Sp59-k+ar [126.247.18.222])2018/09/17(月) 22:36:34.81ID:jrci+0/Up
キャラの90より↑のレベル上げよりは楽だよな?さすがに
あれ頭おかしい

76非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d4f-byJE [118.0.129.167])2018/09/17(月) 22:37:00.41ID:R1BW/l670
ちょっと質問
朱雀琴に付けるなら王と邪のどっちがオススメ?

77非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0dea-okpm [110.135.77.134])2018/09/17(月) 22:40:46.12ID:Fk43qrmx0
確認はしてないけど1→100までの必要経験値が70000程度で101→150までは700000必要とか聞いた

78非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-2f13 [49.104.8.207])2018/09/17(月) 22:42:15.22ID:58DdIz6Ud
セレ武器の確率おかしいだろ
爪どころか斧すらろくに出ねえのに槍だけバンバン出しやがる
せめて琴ならディスペアーで使えるから許すのに何なんだこいつは

79非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d54-CU4j [118.111.216.214])2018/09/17(月) 22:42:44.06ID:JPHkhoAw0
あー、今日島Hすらしてないの思い出したわ…

80非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e323-JSs0 [27.95.146.6])2018/09/17(月) 22:44:53.76ID:Da1YEFQF0
>>76
朱雀刀ならつけれるけど琴は無理じゃろ

81非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 656c-Xyh5 [58.158.0.99])2018/09/17(月) 22:50:37.59ID:Mh5ya8uz0
マニアック白虎だけやたらきつくない?
俺だけなんかな

82非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0df3-O5Js [180.53.231.183])2018/09/17(月) 22:51:09.32ID:BO0ixx6e0
>>81
昏睡

83非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e370-I5KQ [61.201.60.31])2018/09/17(月) 22:58:04.88ID:Y+XqVMkt0
>>68
ステータスの延びは100以降すごく悪いから、スキルが変化するところまで頑張れば後はゆっくりやればいいぞ

84非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e370-I5KQ [61.201.60.31])2018/09/17(月) 22:59:50.89ID:Y+XqVMkt0
>>81
キャラとか装備にもよるからなぁ。
ティア銃メインだとhp減らして背水きかさないとダメージが低いのは影響してるかもね

85非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロレ Sp59-k+ar [126.247.18.222])2018/09/17(月) 23:01:12.04ID:jrci+0/Up
マニアックなんてだれも倒せないんだが?

86非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e370-I5KQ [61.201.60.31])2018/09/17(月) 23:02:50.87ID:Y+XqVMkt0
>>85
ものほん超初心者なら倒せないのもふつうだと思うよ
100直前とかなら行けるんじゃないの?知らんけど

87非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d4f-EaOc [60.44.124.82])2018/09/17(月) 23:02:58.62ID:F/904dgZ0
ストイベ箱空けるようになればSR天使武器は強化先に困るぐらいには余るからゆっくりやってくといい
ぶっちゃけ腐る

88非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a3db-vDVk [211.1.200.167])2018/09/17(月) 23:04:44.30ID:h+pgtLPC0
ゼピュロス4分の一までは行けたし行ける人はいけるんじゃね

89非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 23:04:44.72ID:YGaU+PDVa
100以下で十天解放とかすごすぎるわ、トレジャーはあるけどジーンなくて出来ねえ

90非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0df3-O5Js [180.53.231.183])2018/09/17(月) 23:06:05.70ID:BO0ixx6e0
>>89
39レスもする暇あるならヘイロー回せば?

91非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7b4b-dxhf [119.230.42.91])2018/09/17(月) 23:07:11.96ID:Y5J6c86a0
騎空団のサポート切れてて四象全部辛くなった
団長ー!

92非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-mfZV [153.175.224.136])2018/09/17(月) 23:07:35.23ID:Syl2oFBL0
>>90
そのほとんどが保守だ
敬いたまへよ

93非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3a3-okpm [61.122.61.46])2018/09/17(月) 23:08:11.49ID:lhGMqbN/0
やる気と下準備さえあれば100なくても出来るでしょ
全段階で101以上じゃないと集められない素材なんてないし

94非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/17(月) 23:08:37.08ID:YGaU+PDVa
>>90
保守する暇あるならヘイロー行けってか了解

95非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-mfZV [153.175.224.136])2018/09/17(月) 23:08:37.43ID:Syl2oFBL0
ヘイロー回ると解放素材集めるのが楽だわ
弱いし

96非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a3db-vDVk [211.1.200.167])2018/09/17(月) 23:08:49.82ID:h+pgtLPC0
>>91
止まらない先にいるから探しに行ってやれ

97非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e370-I5KQ [61.201.60.31])2018/09/17(月) 23:08:53.71ID:Y+XqVMkt0
>>91
平民にもダンサポ発動権がある民主主義きくうだんにするんだ。

98非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0d8c-+ow7 [180.30.174.1])2018/09/17(月) 23:09:28.77ID:LglXTuuI0
>>91
団サポ発動をヒラ団員にも可能にしてない団って総じてクソだから移籍した方が良いぞ

99非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0df3-O5Js [180.53.231.183])2018/09/17(月) 23:11:02.73ID:BO0ixx6e0
クソスレ落ちようが知るか

100非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7b4b-dxhf [119.230.42.91])2018/09/17(月) 23:11:48.62ID:Y5J6c86a0
平にも権限あるとこあるのかー
8時〜9時のAT合わないなと思ってたし移籍するかなー

101非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2593-MCMc [218.222.140.114])2018/09/17(月) 23:13:17.82ID:h/mkum9y0
上位宝珠集めんのダルくね?
ヘイローって光しか出んよね?

102非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3a3-okpm [61.122.61.46])2018/09/17(月) 23:14:29.85ID:lhGMqbN/0
下位宝珠は出るからショップでこまめに交換するか属性試練周回かな

103非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/17(月) 23:17:17.44ID:UJmcXLlz0
公式ツイによんぞー攻略画像出てた

104非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6baa-+ow7 [153.179.142.76])2018/09/17(月) 23:17:55.16ID:oyc5f+BX0
四象武器の追加スキルつけるために倒さなきゃいけないボスどうせ倒せないから
当分先でいいわということにした

105非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 439e-GmU4 [133.202.90.136])2018/09/17(月) 23:21:43.58ID:FIpq3vO/0
>>104
汁制限は無いぞ

106非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7de2-Rq2o [118.241.248.117])2018/09/17(月) 23:34:43.50ID:+YQhMTOK0
四象で下位宝珠落ちるの地味にありがたい
ヘイロー代わりにしたるわ

107非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-zqrU [153.161.8.224])2018/09/17(月) 23:35:42.41ID:ZkE+DSBS0
>>99
ダッサ

108非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-APBx [126.78.110.0])2018/09/17(月) 23:37:43.63ID:OIbqd3Rf0
ボーナスタイムってずっと固定?
AT中ずっと青龍だから倒しやすいのはいいけど討伐章偏る

109非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f524-okpm [120.74.81.176])2018/09/17(月) 23:38:28.44ID:ssxFOJO80
火の楽器持ってないけど朱雀琴取った方がいいのかな

110非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-Xyh5 [1.72.4.132])2018/09/17(月) 23:40:12.57ID:pPjWCLsGd
ファッ!?
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚

111非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-TgZ8 [182.251.254.6])2018/09/17(月) 23:47:05.92ID:bwykV1/wa
とりあえず輝きでヒヒ一個分のクロム取れたけどこれデイリー全部こなしてるだけでもヒヒ一個分のクロムもらえるんだっけ?

112非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-APBx [126.78.110.0])2018/09/17(月) 23:49:50.65ID:OIbqd3Rf0
デイリーだと6日で6個だから4個は輝き交換しないとヒヒ1個分にならなくね

113非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ dd0d-okpm [124.246.167.170])2018/09/17(月) 23:55:41.90ID:slCb+r4o0
>>99
変なとこで意地張らんで「レス数だけ見て書いちゃったごめんね」って言ったほうが

114非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d54-CU4j [118.111.216.214])2018/09/17(月) 23:56:27.30ID:JPHkhoAw0
保守マンに感謝もせずに3レスもするなよ…

115非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cd97-9VAX [14.9.48.64])2018/09/18(火) 00:01:06.29ID:6o1E3mhk0
スキル追加するための試練ってどれくらいの難易度なんだろう
印符交換しても、クリアできなかったら泣くぞ

116非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e323-+ow7 [27.95.146.6])2018/09/18(火) 00:07:54.35ID:HjPgivpb0
>>115
エロイ人の格言として本汁ぶっこんでもトレハン9入れろってのがある

117非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d54-CU4j [118.111.216.214])2018/09/18(火) 00:10:34.83ID:qyEIwb1v0
このゲーム
コンテニュー用のアイテムが言うほど使い道がないって唯一の救いだよな

118非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3cc-+ow7 [123.1.67.127])2018/09/18(火) 00:12:35.87ID:/t1//Klr0
>>115
マグナよりちょい強いくらい
スキル追加は余裕で倒せるようになってからでいい
面倒な上に上限目的の邪以外ほぼ無用だから

119非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-mfZV [153.175.224.136])2018/09/18(火) 00:15:37.47ID:KOS2Y2KS0
>>116

マグナで入れてる余裕無いんだけど

120非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d54-CU4j [118.111.216.214])2018/09/18(火) 00:16:56.21ID:qyEIwb1v0
一応トレハンいれなくても二回やれば余程運が悪くない限り集まると思うぞ

121非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d11-HpAh [60.126.65.20])2018/09/18(火) 00:18:23.36ID:ZiMcUQN90
指輪ってガンガン使ってる?一番下のくらいのやつは使ってみようかと思ってるが適当に好きなキャラにやっていいものか悩んでるw
2ヶ月まだ経ってないくらいやってるが、手に入れたら即使うものだろうか?

122非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Sr59-eizJ [126.186.144.100])2018/09/18(火) 00:19:52.49ID:XPxFn4yMr
武器のレベル上げは強化素材貯めといて雫の経験値アップと成功率アップ使えばすぐ上がるよ

123非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/18(火) 00:22:00.79ID:aGcA4sGG0
シュヴァ剣欲しいなー俺もなー
シュヴァ剣0セレ爪5本なんですが

124非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Sr59-eizJ [126.186.144.100])2018/09/18(火) 00:26:31.04ID:XPxFn4yMr
>>123
武勲で交換すれば良いよ
けど4凸しないと意味ないよ
シュヴァ剣は四凸してレベル120に上げてから編成に入れるもんだよ

125非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dea-okpm [116.64.35.102])2018/09/18(火) 00:27:46.66ID:npNwn3SV0
指輪は、SSRと出番が多いSRにはとりあえず1個はすぐ使ってしまうなあ
基本的にマイナスにはならん筈

126非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/18(火) 00:28:48.98ID:SXPuT+O/0
サイドの配布とマグナ武器の配布が来てから本気出す

127非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/18(火) 00:34:30.86ID:aGcA4sGG0
>>124
無凸だと銃琴のが強いのかーでも4凸複数本とか出来る気しないぞこれー

128非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b56f-Fw1o [114.187.76.195])2018/09/18(火) 00:36:50.09ID:eooTP/z40
お札交換しても試練でてこないぞ? 留年マン教えて

129非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3cc-+ow7 [123.1.67.127])2018/09/18(火) 00:38:44.38ID:/t1//Klr0
>>128
マルチバトルのすぐ下にあるじゃろ

130非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d54-CU4j [118.111.216.214])2018/09/18(火) 00:42:00.89ID:qyEIwb1v0
>>124
とは言うが個人的には一本でも無凸でもいれてるとHP確保にはいいんだよなシュバ剣は
簡単に一万超える

131非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMb9-uqnT [110.165.155.233])2018/09/18(火) 00:42:05.21ID:E9c5BK55M
これって麒麟と龍の武器も最初から3凸済み?

132非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/18(火) 00:43:53.47ID:aGcA4sGG0
スキル解放って邪ってのが有能なんだっけ
まあダメージ上限upとか今の俺には全く無縁の存在だし試練は次の四象でいいか

133非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-2UfS [1.79.86.81])2018/09/18(火) 00:44:40.97ID:gqY4rAJod
>>131
そうだよ

134非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b56f-Fw1o [114.187.76.195])2018/09/18(火) 01:01:33.17ID:eooTP/z40
>>129
ないぞ.. 上限開放に使っちまったら消えるってことかね

135非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-okpm [125.198.156.49])2018/09/18(火) 01:02:21.78ID:Zmd8rlyu0
ガイジで草

136非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b56f-Fw1o [114.187.76.195])2018/09/18(火) 01:04:07.33ID:eooTP/z40
交換したらそれが条件で出てくると思うやん 消えるなや

137非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d4f-EaOc [60.44.124.82])2018/09/18(火) 01:04:40.63ID:T1WxgyZK0
むしろ邪以外どうしてこうなったってスキルばっかりでほぼ邪付けとけば問題ない

138非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d54-CU4j [118.111.216.214])2018/09/18(火) 01:07:34.29ID:qyEIwb1v0
王はまだ分かる

覇を考えた奴は頭がおかしい

139非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6baa-+ow7 [153.179.142.76])2018/09/18(火) 01:20:06.24ID:cE06sW6v0
黒麒麟と黄龍武器何とか取れたけど餌がなくてもう暫く倉庫で眠っててもらう
餌はゼノサジ用に確保しておきたい
バハ武器もスキルレベル上げられてないし餌がなさすぎる

140非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-tgQr [49.104.29.105])2018/09/18(火) 01:49:59.57ID:uLNA1Hgvd
在庫3つになって、どれつけるか悩まなくて良くなった感
とりあえず全部作ればいいからな

141非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/18(火) 01:59:52.73ID:aGcA4sGG0
火育成始めたいんですがこの編成だとイルザがバハ武器の恩恵受けれないからバハ武器を1本抜いてテイルズのex攻刃入れた方がいいですかね
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚
あとAT用にsrグレア育てた方がいいのかな

142非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-9VAX [1.79.85.3])2018/09/18(火) 02:04:19.28ID:xHHBrVQpd
月曜も祝日だけど仕事で四象全然出来んわ
なんで日曜の夜から開催なんだよせめて土日の昼からにしろマジで

143非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e323-+ow7 [27.95.146.6])2018/09/18(火) 02:12:34.40ID:HjPgivpb0
>>141
ex入れるならセフィラ槍と交換でいいんじゃね

144非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/18(火) 02:17:02.32ID:aGcA4sGG0
>>143
書き忘れました
セフィラ槍は2凸で杖がストーリー産以外2凸1本と他無凸です
この場合なら杖1本凸に使っちゃうべきですかね?

145非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2506-wX4C [218.219.49.36])2018/09/18(火) 02:39:58.54ID:rUzjSj5w0
強化素材が全く足りなくなった。なんかいい方法ある?

146非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d4f-EaOc [60.44.124.82])2018/09/18(火) 02:52:54.47ID:T1WxgyZK0
ようこそジュエルリゾートへ

147非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-fFDB [126.126.137.48])2018/09/18(火) 03:16:48.83ID:KEK926K90
>>145
エンジェルならヘイロー

148非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-okpm [126.123.117.105])2018/09/18(火) 03:24:43.83ID:bjRX/Nvk0
四象回しててアレ?ってなったんだが、もしかして土のEX攻刃って101まで上げてローズクイーン行くしか入手方法ない?

149非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cd97-+57R [14.8.107.128])2018/09/18(火) 03:33:21.15ID:9Kz9T5mE0
>>141
念の為だけど主人公ミストと3年生のデバフは共存しないから注意

150非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-7dwv [182.251.245.2])2018/09/18(火) 03:42:50.38ID:bBjcg8MMa
これヒヒイロカネ必要以上に取ったって十天衆一人仲間にするのすら危うい段階ではあんま意味ないよね?
ほどほどにして他のことやったほうが建設的な気がする

151非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-Fw1o [182.251.244.7])2018/09/18(火) 03:59:17.64ID:QTWEN1LJa
>>150
俺は十天の設備拡張がクソすぎてやる気が全く起こらないからヒヒは一個だけ確保して他のもん先に取ってる 全部取りおわったらヒヒ集めるかな
たぶん次の四像来ても十天取ってねぇんだろうなぁ

152非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8523-Sz0d [106.165.172.178])2018/09/18(火) 04:03:22.99ID:2svJa4AA0
最初の四象は武器2つとヒヒ3個頑張ったな
3個全部ぶち込んでソーン最終までやる予定があったので

153非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/18(火) 04:40:39.03ID:aGcA4sGG0
>>149
片面両面とか言うやつか
今の手持ちだとガチャ産火がイルザだけだから戦力として入れてます

154非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cb23-T/oD [113.150.164.8])2018/09/18(火) 05:45:01.25ID:OR7KlEds0
EX+マルチでやってた方が明らかに美味しいんだけどこんな仕様だったっけ
調べるとマルチ自発してEX+自発したほうがいいらしいけど、2倍にしかならないし...
結局は火力次第なんだろうけども

155非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0daa-+ow7 [180.44.184.81])2018/09/18(火) 06:07:31.83ID:NzFubDgh0
四象EXソロで風以外は1ターンで終わるくらいにはなったけど
4種5回ずつはめんどくさいねえ

156非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-tFC6 [182.250.241.96])2018/09/18(火) 06:12:36.10ID:8LpIr78Aa
四象武器の追加スキル取れそうにないんだけどそれでも朱雀剣って最終解放して鍛えるべきかな?
そもそも戦力高くなきゃ邪付けても意味ないか

157非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 256f-okpm [218.224.149.184])2018/09/18(火) 06:14:01.56ID:ZE6DdMDD0
去年かな、始めた時になぜか鞄にヒヒイロとダマが一個ずつあったんだよね
今年も貰えたら今回2個交換だけで助かるんだけどなー

158非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/18(火) 06:37:59.03ID:aGcA4sGG0
とりあえず武器4凸一本ずつ交換した
もうこっからはクロム鋼だけ交換でいいんかな

159非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ dd6c-2f13 [124.33.119.193])2018/09/18(火) 06:39:30.01ID:4cQPIrlZ0
初めて十天最終までの道程見たけど頭おかしいな
ランク90までやるくらいにはモチベあったけどここまでやり込める自信ないわ

160非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-spR6 [106.154.106.158])2018/09/18(火) 06:46:07.22ID:9JXKi/Kma
他のコンテンツやってると知らずに溜まってるのもあるよ

161非通知さん@アプリ起動中 (スププ Sd03-MCMc [49.98.61.186])2018/09/18(火) 06:49:01.42ID:I6XTApp5d
玄武とアグニスだけやたら通信エラー出るんだけどなんだこれ

162非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-spR6 [106.154.106.158])2018/09/18(火) 06:53:58.95ID:9JXKi/Kma
そもそも最終なんて目指さなくても全然おk
敢えて最終取るなら
ニオ、ソーンくらいだしヒヒ3本使うなら余裕

火 ゴミ
水 優秀だがガチャキャラも有用
風 シエテ全然いらない
土 オクトー不要、サラーサは最終不要
光 フンも不要
闇 いらない

アーカルムキャラも来るし
ガチャキャラの性能も上がって来ている
苦労して取ってもスタメン外れるぞ

163非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0daa-+ow7 [180.44.184.81])2018/09/18(火) 07:02:46.64ID:NzFubDgh0
そういえばサラーサスタメンにしてるけど
うちの場合奥義はレさんでバフ入れてもジークの方が強いんだよな
なんでかよくわかんないけど

164非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e311-KGwk [219.197.198.194])2018/09/18(火) 07:06:16.49ID:5XypiM740
超初心者が十天最終エアプディスとかほんと笑える

165非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sd03-UrR/ [49.97.107.187])2018/09/18(火) 07:07:57.10ID:w5+JNRFnd
最終しない十天なんてただの趣味アイテム

166非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f524-okpm [120.74.81.176])2018/09/18(火) 07:08:57.12ID:C16xUyTz0
留年同士で争わないで!

167非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7df7-+ow7 [118.105.31.167])2018/09/18(火) 07:11:51.93ID:Hx8y0MZ40
グレアちゃんはSRでもアビポチで奥義強いし育てるべきだよな
何よりかわいいし

168非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dea-okpm [116.64.35.102])2018/09/18(火) 07:13:18.98ID:npNwn3SV0
エッセル神を崇めよ

169非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e506-2NTr [112.139.77.59])2018/09/18(火) 07:14:12.24ID:CADjMAF00
>>162
水.土,風って十天がほぼスタメンから外れない属性だけど

何を根拠にニオとソーンの最終がトップみたいに語ってるのか謎

シエテも初心者のときには恩恵が大きいサポアピが超優秀

オクトー不要? サラーサ最終不要?も意味分からん
土は十天差し置いて誰が入るんだ?

それにソーンを優先するのって光を贔屓して強化したい人だけやろ

エアプも大概にしとけ

170非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KKa9-rKWR [KtK02VM])2018/09/18(火) 07:17:53.11ID:YElJCLJcK
大概にするのは留年を隠そうともしないその厚顔さだよ

171非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3aa-Zlpr [219.162.86.170])2018/09/18(火) 07:18:57.11ID:eLE312W40
全属性マグナ3凸の留年だけどマグナ3凸完成するまでは四象はデイリーだけでいいと思う
四象武器なんて今のところなくても全く困らん
ヒヒイロ使う十天衆取れる適正戦力もマグナ3凸程度だし4属性EX +使って効率よく輝き稼ぐのもマニアックソロするのもマグナ3凸くらいの戦力が必要
人によるが全属性フロント(サブ)が使えるSSRで埋まるのもだいたいマグナ3凸する頃メモ

172非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MMe3-I5KQ [153.249.254.199])2018/09/18(火) 07:19:53.26ID:MlHUlHS/M
>>163
ジークンマンが2アビで自己バフ入れてるとか?

173非通知さん@アプリ起動中 (JP 0H8b-LHHl [219.100.183.54])2018/09/18(火) 07:20:02.73ID:yg4Apm4qH
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚
光編成にフュンフを入れてしまっている超初心者なのですが
もしかして変えた方がいいんでしょうか?

174非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0daa-+ow7 [180.44.184.81])2018/09/18(火) 07:27:41.22ID:NzFubDgh0
>>172
その通りでした
強いの当たり前なのかなw

でもうちの全SSRで最強はサラーサなんだけどなあ
サラーサ 14333
ジーク 11240
だけど攻撃力とかあんまり関係ないんかな

175非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-2f13 [49.106.205.47])2018/09/18(火) 07:28:40.65ID:Q/pachEtd
>>170

176非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-2f13 [49.106.205.47])2018/09/18(火) 07:30:19.86ID:Q/pachEtd
つーか明日の早朝メンテかよ
今日夜勤バイトなのに運悪過ぎだろ

177非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-9VAX [1.79.84.92])2018/09/18(火) 07:34:44.79ID:299vYGRvd
仕事で深夜や朝しか四象出来ないから致命的だわ
イベント自体がハムるのに平日メインなの変えてほしい

178非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-Fdl/ [182.251.244.48])2018/09/18(火) 07:40:11.79ID:LWvq9WFva
メカニックあるしシエテは当初ほど優位ではなくなったな

179非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Sr59-8XQE [126.200.53.22])2018/09/18(火) 07:46:16.30ID:9Oj+EiAPr
多分雑魚の最終はウーノカトルよかシルヴァとかのが強いんだろなあ

ギガエルセム奥義使ってみた人おりゅ?
奥義頼みのバンカー無凸3だけどイケるかな

180非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d4f-EaOc [60.44.124.82])2018/09/18(火) 07:46:42.18ID:T1WxgyZK0
いるだけで奥義ダメUPの置物さんが優位ではないとかまたエアプ対立煽りですか

181非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-2NTr [1.75.242.104])2018/09/18(火) 07:48:21.32ID:SIfD/Fudd
メカニックがあるから優位ではないってのが意味不明で草

奥義打てるようになるんだから逆に上がるやろw

182非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-yZHF [1.72.8.56])2018/09/18(火) 07:55:36.21ID:t8uMQjN3d
175スレが使えなくなったからって超初心者スレで露骨なエアプ発言でアフィ記事まとめるのはちょっと…

183非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0dea-okpm [110.135.77.134])2018/09/18(火) 08:19:57.78ID:8o6/dLX70
次の四象いつになるかわからんしヒヒイロ一個は取っておいた方がいいぞ
十天とか今は関係ないと思ってる人でも数か月後はどうなってるかわからん

184非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e323-KcFa [27.91.200.62])2018/09/18(火) 08:32:32.86ID:5TtaZXng0
メカのせいでシエテの価値が更に上がったの間違いだろ?

185非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f524-okpm [120.74.81.176])2018/09/18(火) 08:57:46.53ID:C16xUyTz0
十天取らないといけないほどの高い目標持ってないからいいや

186非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7b4b-dxhf [119.230.42.91])2018/09/18(火) 09:21:15.90ID:WKJMNQ/90
俺もまだそこまで気持ち持っていけないけどデイリーやるなら4個でいいらしいから一応取った

187非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a3ab-cC+K [115.37.217.243])2018/09/18(火) 09:37:30.74ID:dnrFZGX30
マグナからっていうけど1ヶ月真面目にやって
ティア銃一個も落ちないぞ。
マグナのせいでモチベ下がってる

188非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/18(火) 09:40:43.13ID:aGcA4sGG0
機種変したらグラブルの動作PCと変わらんなこれ
進化したもんだめっちゃサクサク

189非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-wX4C [1.79.83.71])2018/09/18(火) 09:45:04.01ID:OE8IShpud
四象武器とるの各属性一個でいい、ってのはどういう理屈なの?

190非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 256f-okpm [218.224.149.184])2018/09/18(火) 09:49:59.38ID:ZE6DdMDD0
>>187
ハマる時もあれば連続して出ることもあるからねぇ・・・
結局は運なんだけどコツコツやるしかないよ、マグナ3凸は半年くらいかかると言われてるので気長にね

191非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0dea-okpm [110.135.77.134])2018/09/18(火) 10:26:32.93ID:8o6/dLX70
>>189
大半の人は普通にやってるとマグナ編成を目指すことになるのよ
そんでもってマグナ編成には通常攻刃である四象武器は一本あれば十分

2本目もマグナ揃うまでの繋ぎとしては優秀だけど輝き3万も使うからそこまで優先度高くない

192非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-wX4C [1.79.83.71])2018/09/18(火) 10:49:47.62ID:OE8IShpud
>>191
やっぱりそういうことですよね。
まだマグナ揃えてる途中だけど、最近通常攻刃のが足りないと感じてたので、そういう状況なら各属性二個ずつとるのもアリ、ってことですね。

193非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-GZ4L [126.21.142.56])2018/09/18(火) 10:51:56.16ID:GM/poTVW0
AT中ならシエテメカニック編成で三連発奥義打てるからね

194非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 439e-GmU4 [133.202.90.136])2018/09/18(火) 11:00:36.78ID:YZQm7L+b0
そこにニオを混ぜれば恐ろしいことに

195非通知さん@アプリ起動中 (JP 0H8b-LHHl [219.100.182.210])2018/09/18(火) 11:05:35.74ID:vPawQWv3H
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚
風メカニック編成が今こんなのですがやっぱりニオいないと駄目でしょうか?

196非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-5Lt3 [1.75.8.130])2018/09/18(火) 11:10:06.33ID:XBEqdjiyd
最近ほぼほぼダクフェかメカニックしか使わなくなったから思うんだけど
マジで全属性の四天刃欲しくなるな
斧なんて集めてる場合じゃなかったよ…

197非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cd97-hg3c [14.13.20.32])2018/09/18(火) 11:18:14.10ID:z8VfBh4k0
>>196
4属性の四天刄とったわ
なおカトルはいない模様

198非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-tgQr [49.104.29.105])2018/09/18(火) 11:19:11.69ID:uLNA1Hgvd
>>174
だってジークさん、その数値の1.6倍になるバフかかってんだもん
そらそうよ

199非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/18(火) 11:19:12.36ID:SXPuT+O/0
水はラブライブレードがTAなしの超劣化四天刃として頑張ってる

200非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7de2-Rq2o [118.241.248.117])2018/09/18(火) 11:22:27.20ID:ReRLXCdZ0
ずっとメカポンバのことメカボンバだと思ってた
ウェポンバーストのポンバか

201非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 252d-UrR/ [218.226.69.194])2018/09/18(火) 11:30:35.75ID:JUr4r4010
>>195
マグナ2完成マンのにおいがする

202非通知さん@アプリ起動中 (スププ Sd03-CU4j [49.98.86.213])2018/09/18(火) 11:56:16.63ID:CHt+JwDbd
あぼんにレスつけてる奴がおるな
言っとくがJPは留年のゲェジだぞ
放置かNGぶっこめ

203非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7dcf-t6RF [118.87.114.107])2018/09/18(火) 11:57:20.09ID:+w8jNUI50
プロバハ、グランテの野良救援意外と少ない…
すぐ30人来るのもあると思うけど

204非通知さん@アプリ起動中 (スププ Sd03-CU4j [49.98.86.213])2018/09/18(火) 11:59:21.38ID:CHt+JwDbd
>>203
そら黄竜麒麟で似たようなもんがアホほど落ちるからな
銀天狙うんじゃっていう奴以外誰も行かんわ

205非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdb9-P3CU [110.163.10.95])2018/09/18(火) 12:08:34.10ID:2oRhClhEd
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚
朱雀ソロ出来たけど弱すぎて草

206非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-5Lt3 [1.75.8.130])2018/09/18(火) 12:14:18.05ID:XBEqdjiyd
よし次はマニアックだな

207非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-APBx [1.72.3.147])2018/09/18(火) 12:21:55.10ID:gmDiIo/Nd
アグニスくん溶けるのが早すぎる

208非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e34c-KGwk [27.132.105.100])2018/09/18(火) 12:24:43.56ID:3ktZpnAC0
だって極めたカツオ剣豪が一撃で吹き飛ばすしそれ抜きでも一番弱いし・・・

209非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-2UfS [1.79.86.81])2018/09/18(火) 12:28:27.12ID:gqY4rAJod
>>188
何に変えた?

210非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-UrR/ [49.98.146.221])2018/09/18(火) 12:30:51.07ID:rqIBVjnLd
iPhoneじゃないの?

211非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e390-uGSu [61.200.108.129])2018/09/18(火) 12:33:00.16ID:ISEziQyn0
水は極めてなくてもヨダとかシルヴァとか初心者でも瞬発力だす方法あるからなぁ

212非通知さん@アプリ起動中 (アークセー Sx59-BPXD [126.148.71.253])2018/09/18(火) 12:34:06.26ID:lb/+jLVjx
>>86
安心していい。4凸完成してるきくうしさまでも楽勝にとはいかない強さだから
むしろこのスレの人は倒せないのが正常

213非通知さん@アプリ起動中 (アークセー Sx59-BPXD [126.148.71.253])2018/09/18(火) 12:37:50.34ID:lb/+jLVjx
>>141
なかなか良い編成だと思う
そのままの道で頑張って下さい

214非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-mfZV [182.251.248.7])2018/09/18(火) 12:38:50.28ID:5KlyT+SNa
>>211
メカシルヴァさんの瞬発力パネェっすわ

215非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/18(火) 12:40:03.81ID:SXPuT+O/0
アグニス単体で残った時ダメージの文字とか宝箱とかの位置ずれてるの気になる

216非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d77-BPXD [118.241.249.206])2018/09/18(火) 12:41:46.47ID:N/T0C+jD0
>>195
グロ

217非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/18(火) 12:42:20.66ID:P14dwTKla
ジーン集めたいから半額はよ

218非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d77-BPXD [118.241.249.206])2018/09/18(火) 12:43:06.98ID:N/T0C+jD0
>>195 は超初心者スレで「○○ですか?」と質問系で投稿を繰り返し、装備、アイテム、ダメージ等の画像を超初心者に対してドヤ顔で見せ付ける行為を行なっている悪質な荒らしで、実際はrank200の腐れ外道騎空士である。

画像を見た超初心者の反応を嘲笑うのが目的の為、投稿を発見してもレスを付けず無視を推奨します。

219非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-tgQr [49.104.29.105])2018/09/18(火) 12:50:17.09ID:uLNA1Hgvd
荒らしで腐れ外道かも知れんが悪質かなぁ
ブラクラとかスクリプト荒らしに比べると別に害ないし

220非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/18(火) 12:53:04.00ID:SXPuT+O/0
誰かが言ってたけど
時折流れてくる広告みたいなもんって捉えればなんの気にもならんよ
スプガイジとかと違って積極的に絡んでくるわけじゃない

221非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-okpm [126.123.117.105])2018/09/18(火) 12:53:17.87ID:bjRX/Nvk0
毎回思うんだが喜ばせたくないのなら注意すらせずスルーしとけよ

222非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-fFDB [126.126.137.48])2018/09/18(火) 12:54:31.20ID:KEK926K90
現実では虐げられていてグラブルでしかどやれない奴なんだ寛大な心でスルーしてやってくれ

223非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-UrR/ [49.98.148.36])2018/09/18(火) 12:55:52.87ID:JTfPRUOJd
オッペケくらいかな
最悪だったのは

224非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-wX4C [1.79.83.71])2018/09/18(火) 12:58:43.95ID:OE8IShpud
このイベントは強化素材拾えないのが辛いとこだなあ

225非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KKa9-xSSc [IJo27SP])2018/09/18(火) 12:59:01.73ID:903EG4vcK
後グロくもないのに
グロ(注意)は違和感あるんだが
今はスレに合わない問題ある画像には皆つくのかな?

226非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-IK5x [182.251.244.12])2018/09/18(火) 13:00:52.96ID:j15YCCFXa
構ってる奴は全員自演だから

227非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KK31-xSSc [IJo27SP])2018/09/18(火) 13:06:47.24ID:903EG4vcK
>>226

なるほどそれ含めてスルーなのね
ありがと

228非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-TgZ8 [182.251.254.36])2018/09/18(火) 13:08:43.66ID:8ketOq1la
アグニス溶けるの早ええ
けどこいつが1番輝き効率いいわ

229非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-iB2l [126.78.39.33])2018/09/18(火) 13:09:01.30ID:0LoThD9U0
普段は普通に会話に混ざってるんだろうな

230非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-7dwv [182.251.245.8])2018/09/18(火) 13:11:03.46ID:PILkZswqa
自分の生活リズムと白虎のボーナスタイムだけ噛み合わん…

231非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sad9-/2wa [36.11.224.74])2018/09/18(火) 13:11:54.28ID:bR/9+Etfa
連戦部屋で鰹剣豪禁止とかあるけど仕方ないね

232非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0d0d-+ow7 [180.30.130.78])2018/09/18(火) 13:14:17.27ID:txHglkYN0
そう言えばオッペケ最近見ないな・・・

233非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/18(火) 13:15:05.40ID:SXPuT+O/0
シヴァルシバハ引かせてくれ

234非通知さん@アプリ起動中 (スププ Sd03-hg3c [49.96.38.145])2018/09/18(火) 13:15:58.70ID:txa4SNzSd
すまん、ユグは4凸強いと教えてもらったんだが、それは土マグナ編成が強いのか?

235非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b56f-Fw1o [114.187.76.195])2018/09/18(火) 13:18:12.41ID:eooTP/z40
アグニスの行動大体意味がわかってないけどググるのめんどくさい説

ライスチャージで自傷してるのは消し炭のパワーを溜めてるのかな

236非通知さん@アプリ起動中 (アウアウエー Sa13-klFR [111.239.179.100])2018/09/18(火) 13:29:13.12ID:UNjrHfZQa
>>75
全然レベル上がらず心折れそう

237非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7daf-kO1E [118.109.206.95])2018/09/18(火) 13:29:52.89ID:yezuXDm90
風編成まともに出来てないけどメリッサベル使ったらガンガン削ってくれたわ
アビリティもガンガン回せるし使ってて気持ちいいし可愛いなコイツ

238非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-Fp6g [182.251.73.40])2018/09/18(火) 13:34:40.26ID:B5wr7k32a
髪の毛大丈夫なのかな

239アフィがお送りする (ワッチョイ 431f-J/lT [133.123.77.236])2018/09/18(火) 13:38:28.89ID:MawPL13X0
>>99
本日のカスはこちらになります

240非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-D+Nc [182.251.253.47])2018/09/18(火) 13:40:24.94ID:QgdnFMz9a
アネモイの竪琴ってプロトタイプと一緒に装備して効果ある?

241非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp59-k/Nf [126.33.101.5])2018/09/18(火) 13:41:46.76ID:G6Qicrn4p
>>225
グロアンカーつけられたレスはあぼーん処理する専ブラがあったからその名残だよ

242非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a3db-vDVk [211.1.200.167])2018/09/18(火) 13:49:50.56ID:Uh4IE1pq0
育ってきたから水着グレア入れてみたら奥義回転早くて奥義火力も凄まじくてビビった
シルヴァとか欲しくなってくる

243非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-okpm [125.198.156.49])2018/09/18(火) 13:58:45.34ID:Zmd8rlyu0
討伐章200で札貰えるのか
わざわざ交換しなくて良かったのか

244非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-okpm [126.123.117.105])2018/09/18(火) 14:01:48.25ID:bjRX/Nvk0
スキルつけようと思ったら上限解放とは別に印符が最低2個いるし次の四象ではレートリセットされるから交換して損はない

245非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-mfZV [182.251.248.6])2018/09/18(火) 14:03:16.10ID:ur1Coyyaa
>>242
シルヴァと水グレアとメガネいるけど強いぞ
ただ鰹剣豪の速度には敵わんが

246非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/18(火) 14:04:13.69ID:aGcA4sGG0
>>209
GALAXYs9+

247非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-okpm [126.123.117.105])2018/09/18(火) 14:06:48.93ID:bjRX/Nvk0
安いPCならもう1台変える値段するもんな

248非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/18(火) 14:14:39.79ID:aGcA4sGG0
s9は処理早いけど発熱もやばいらしくて買わなかったけどs9+は発熱の欠点解消してて外でも快適グラブる生活できる
欠点が表の面をギリギリまで液晶にしたせいで画面端に親指の根元が反応してイライラする程度だわ

249非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cd97-9VAX [14.9.48.64])2018/09/18(火) 14:31:58.95ID:6o1E3mhk0
アンドロイドでもサクサクなのがあるのか

xperia xzp使ってるけどモサいから次はグラブルのためだけにアイホンにしようと思ってた

250非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/18(火) 14:37:04.93ID:aGcA4sGG0
俺もまさかここまで快適とは思ってなかったけど凄い
弱いよんぞうに入っても殴るの余裕で間に合うしアビポチったら一切ラグ無しで動いてくれる感動した

251非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/18(火) 14:51:22.11ID:qQFlafdV0
>>249
xz1だけどさくさくやよ
2chMate 0.8.10.10/Sony/SO-01K/8.0.0/LR

252非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-GuRq [126.225.92.180])2018/09/18(火) 14:56:28.35ID:BThcEEyi0
グラブルってスレがめちゃくちゃ多く分けられててすごいな
一番上級っぽいスレ覗いてみたらゴブゴブ言っててさっぱりわからんかったわ

253非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/18(火) 14:57:06.24ID:aGcA4sGG0
4年前の機種つかってたからこの激変っぷりに困惑する
pcでやる利点が画面の大きさだけになった操作はクリックよりタップのが圧倒的に早いし

254非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d5f-Rq2o [118.241.248.123])2018/09/18(火) 14:57:13.23ID:ZmP5cNA50
xzpだけど別にモッサリしなくない?
俺は格安sim回線だからwi-fi繋がないとプレーできたもんじゃないが

255非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a3c4-Sz0d [211.13.32.139])2018/09/18(火) 14:58:34.39ID:fwHV0ldu0
xz系って当たり外れが激しかったような

256非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-GZ4L [126.21.142.47])2018/09/18(火) 15:00:11.96ID:S5Z4l8ft0
ネプチューン時間がかかるけど、一匹になったらサラーサが連続奥義で消し飛ばしてくれる
解放十天こんだけ強いと他の十天も解放したくなるな

257非通知さん@アプリ起動中 (ブーイモ MM31-15xw [210.149.254.95])2018/09/18(火) 15:00:14.15ID:emkwlvORM
xz1cで特に不便を感じたことはない

258非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-UrR/ [49.98.148.36])2018/09/18(火) 15:01:24.89ID:JTfPRUOJd
XZだけどマジ糞だよ
基本的に家PCでしかやらないiPhone買うか凄く悩んでる

2chMate 0.8.10.10/Sony/SO-01J/8.0.0/LR

259非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-GZ4L [126.21.142.47])2018/09/18(火) 15:05:35.24ID:S5Z4l8ft0
俺なんてZ5だよ
でも軽量版ならサクサクだよ
以前アプリで高画質版やってたけど、共闘なんて
遅くて遅くてよく蹴られた

260非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/18(火) 15:10:05.86ID:aGcA4sGG0
今までは外だと遅すぎてポーカーとトレハンワンパンしかしてなかったわ

261非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-7dwv [182.251.245.49])2018/09/18(火) 15:16:28.36ID:pMHNRb2pa
PC縦長解像度にした上でリモートデスクトップでスマホから遠隔操作するというはたからみたらアホみたいなことやってる

262非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-YP7r [153.169.123.113])2018/09/18(火) 15:20:00.31ID:SXPuT+O/0
あいぽんだから気にしてなかったかどそりゃ泥だとスペック差で結構変わるか

263非通知さん@アプリ起動中 (アークセー Sx59-BPXD [126.148.71.253])2018/09/18(火) 15:27:13.73ID:lb/+jLVjx
>>252
アフィ対策らしいのだが、ゴブやら大麻やらもうなんかわけわからん用語が出まくりでビビるよね

264非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-5Lt3 [49.98.138.18])2018/09/18(火) 15:41:13.60ID:bTGLPvztd
ゆくゆくはあのスレにお世話になるかもしれないので
少しは175言語に慣れとくべきなのかもしれんゴブね
大麻吸引クリックおねがいします!!

265アフィがお送りする (ワッチョイ 431f-J/lT [133.123.77.236])2018/09/18(火) 15:46:12.10ID:MawPL13X0
パルシのルシがコクーンでってのに通ずるゴブな

266非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cd97-9VAX [14.9.48.64])2018/09/18(火) 15:53:03.59ID:6o1E3mhk0
>>254
最初はいいんだけど長時間やってると最低設定でもカクつくわ
アプリでやってる?ブラウザ?

267非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ dd23-EzKA [124.211.174.121])2018/09/18(火) 15:58:44.56ID:R6J31ALN0
光杖が少なすぎて賢者プレイができなーい!
これはアーカルム光杖に手を出すしか無いのか…

268非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a35d-+ow7 [211.129.101.216])2018/09/18(火) 16:04:36.40ID:GUxtBkbM0
アドセンス云々は分かるがゴブは何の意味があるのか

269非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロル Sp59-3cZD [126.233.161.130])2018/09/18(火) 16:07:07.60ID:U8xXskQap
アルバハhlクリアしたらモチベめっちゃ下がったわ
どうすればいい?

270非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0d8f-/sAF [180.25.80.137])2018/09/18(火) 16:07:18.04ID:nGnvLm1u0
YouTubeで四象降臨の攻略動画みてたら交換するべき武器に闇と光の武器あったんだけど交換できる武器に闇と光ないんだけどあれってどこで手に入れるの??
初心者は四属性だけ手に入れたらいい感じなの?

271非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp59-k/Nf [126.33.101.5])2018/09/18(火) 16:07:41.75ID:G6Qicrn4p
iPhoneでChromeとアプリ使い分けてるけど処理自体はChromeの方が早い タップして即反応するしリロ殴りとか最適
アプリ版はChromeと比べて処理遅いけど下のバーが便利だしタップ遅延利用した先行入力的なことが出来る 救援奪い合いは向かない まず負ける

PCも試したことあって読み込み速いしロードのストレス皆無なんだけどスマホに慣れてるとマウス操作がとてつもなく疲れる
それ用に最適なマウス使ったら一番快適なんだろうな

272非通知さん@アプリ起動中 (アウアウエー Sa13-klFR [111.239.179.100])2018/09/18(火) 16:12:38.88ID:UNjrHfZQa
留年は失せろ

273非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 439e-GmU4 [133.202.90.136])2018/09/18(火) 16:14:15.84ID:YZQm7L+b0
>>270
黄龍や黒麒麟がドロップする札を集めてショップで入手
救援だけで集めても良いけど、30連に参加したければ印符を4種集めてショップで四象金印と交換してから

274非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Sr59-eizJ [126.212.185.7])2018/09/18(火) 16:15:55.64ID:OnEriFB3r
>>270
札四種類集めて、それをショップで金印と交換
金印を使って黒麒麟か黄龍マルチに入るか自発して(マルチの方が良い)
専用素材を集めて、集まったらショップで黒麒麟か黄龍武器各種と交換

275非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3cc-+ow7 [123.1.72.44])2018/09/18(火) 16:21:52.53ID:nDGv6I2X0
光闇のはくせのあるのや使い道の狭いのが多いから後回しでもいい
連戦部屋は報酬が美味いから参加する価値はある

276非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-Xyh5 [1.72.5.45])2018/09/18(火) 16:32:30.32ID:3SOz/ru0d
共闘はじめて入ったけど想像と真逆ですごいドライだった
やりやすい

277非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-mfZV [182.251.248.6])2018/09/18(火) 16:38:24.91ID:ur1Coyyaa
これルピ交換もレートとしては悪くなかったりする?

278非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-ZH+B [106.180.33.245])2018/09/18(火) 16:44:24.58ID:by+ppiR5a
ルピは優先度は低いけど爆破出来ないなら取っても損はない程度

279非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0d0d-+ow7 [180.30.130.78])2018/09/18(火) 16:53:46.54ID:txHglkYN0
ルピもアクエンも全部取ってる
共闘もそんなにやらんから珊瑚とかのルピ素材ないし

280非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MMe3-I5KQ [153.249.254.199])2018/09/18(火) 17:01:26.15ID:MlHUlHS/M
>>277
消耗品のレートは全体的にお買い得

281非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-mfZV [182.251.248.6])2018/09/18(火) 17:16:45.94ID:ur1Coyyaa
修正内容告知来た
光ゾーイさんの3アビがクッソ使いやすくなってる
レギュラーにしてる俺歓喜

282非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMb9-uqnT [110.165.156.131])2018/09/18(火) 17:20:28.81ID:xK7RXDusM
毎回レートリセットらしいから取っといたほうがお得らしいぞ
SRチケもムーンなら半汁になるしなくてもエレメントになるし

283非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-SFb2 [126.21.196.208])2018/09/18(火) 17:22:37.33ID:c3RaGPGg0
闇ベアって時計クルクル排除?

284非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e323-+ow7 [27.95.146.6])2018/09/18(火) 17:23:55.70ID:HjPgivpb0
闇ベアがコンセプト変更して使いやすくなってて草

285非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-SFb2 [126.21.196.208])2018/09/18(火) 17:24:28.17ID:c3RaGPGg0
闇ベアって時計クルクル排除?

286非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/18(火) 17:29:38.77ID:SXPuT+O/0
マギサミストかよ

287非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-Fw1o [182.251.244.35])2018/09/18(火) 17:30:16.36ID:TO3VklKYa
スマホじゃTwitter救援拾えないから論外

288非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sad9-/2wa [36.11.224.74])2018/09/18(火) 17:31:37.62ID:bR/9+Etfa
マギサさん強くなってうれしー

289非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sad9-/2wa [36.11.224.74])2018/09/18(火) 17:35:06.74ID:bR/9+Etfa
超絶カワイイも奥義良くなった

290非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-vDVk [182.251.244.4])2018/09/18(火) 17:39:27.66ID:Jrcr2pmEa
全然話題に出ない水着ナルメア

291非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7b4b-dxhf [119.230.42.91])2018/09/18(火) 17:44:15.38ID:WKJMNQ/90
マギサと水着ナルメアと光ゾーイ全員スタメンだからうれC

292非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/18(火) 17:47:48.28ID:SXPuT+O/0
まぁ今回の調整キャラ1人も持ってないんですけどね

293非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KKa9-17Hv [Kqa3MXw])2018/09/18(火) 17:49:46.64ID:3uW6PPEUK
>>265
誰か答えくれ 全くわからん

294非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6baa-+ow7 [153.179.142.76])2018/09/18(火) 17:50:10.12ID:cE06sW6v0
マグナ武器配布はまだか

295非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e323-+ow7 [27.95.146.6])2018/09/18(火) 17:50:36.50ID:HjPgivpb0
死にアビだったオーキスの2アビも使えるようになってええね

296非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-Xyh5 [49.98.136.102])2018/09/18(火) 17:51:47.85ID:KooO44NDd
手持ちだとリミカタと水着ナルメアは強くなるからいいけど
ゼタはなぁ

297非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/18(火) 17:54:27.43ID:qQFlafdV0
ナルメアは幻影に変更か
1と2アビのリキャスト長すぎない?

298非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d5f-Rq2o [118.241.248.107])2018/09/18(火) 17:58:40.00ID:JZNNpgSR0
>>266
あんまり長時間はやらないからそのせいかもしれん
アプリ軽量版だな

299非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8597-AdRD [106.73.196.32])2018/09/18(火) 17:59:26.06ID:IHWskOyj0
火ゼタはとりあえず2アビより間隔長かった1アビが修正されたのは嬉しい
あとは3アビがどうにかなってほしいもんだが

300非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d11-g82l [60.144.58.232])2018/09/18(火) 18:17:33.61ID:wrfn+nOp0
オーキスのうんち2アビが有能になって嬉c

301非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 259b-Ai3y [218.228.209.136])2018/09/18(火) 18:22:08.09ID:TSamqGs80
アギエルバがウェポンバースト+アビリティ再使用持ちになった
使用間隔7ターンでこれだと相当強いぞ・・・しかも剣得意とか

302非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-spR6 [106.154.106.158])2018/09/18(火) 18:27:39.58ID:9JXKi/Kma
所持している分の感想

サラ バリアの値による
水ヘルエス 2アビ弱体 存在価値無しに格下げ
ゾーイ 初手から3アビ可能 5ターン内にバフ7つ付与で永続可 運用次第では超強化
オーキス 超強化 パラゾのオマケから脱却
ベア 奥義強化の値次第
マキラ これだけ??
サーヴァンツ ちょい強化
フィーナ 普通に強化 でも風スタメンは厳しい
カタリナ 効果量の値次第
マギサ 超強化

303非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-0Fyr [182.251.252.47])2018/09/18(火) 18:30:13.44ID:TTpwre15a
何故かマウント追加されたホワイトスモークつよない?

304非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/18(火) 18:30:59.17ID:nvPQvqdQ0
「暁の大刀」アギエルバ
得意武器:剣
キャラ武器:短剣

305非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 259b-Ai3y [218.228.209.136])2018/09/18(火) 18:39:16.82ID:TSamqGs80
累積弱体耐性の行動不能系が同一化はターンデバフ除外だよね?
ユーステスみたいなアビリティで麻痺が入って参戦者ソーンが麻痺入れられないとかなると戦犯だぞ

306非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-5Lt3 [49.98.138.18])2018/09/18(火) 18:47:36.19ID:bTGLPvztd
修正キャラ1人も持ってないからつまんないんですけど

307非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sad9-/2wa [36.11.224.74])2018/09/18(火) 18:55:46.40ID:bR/9+Etfa
マギサさんのイラプション成功率60%くらいな気もするしまあね

308非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-t6RF [1.79.82.162])2018/09/18(火) 18:56:13.55ID:WnNM7Vnnd
2年前からガチャだけやってた勢なんだけど、どの属性からやっていくのが正解?
戦闘にだす6人は全属性ssrいる。召喚石は、シヴァはじめそれなりに揃ってる

309非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sad9-/2wa [36.11.224.74])2018/09/18(火) 18:56:29.95ID:bR/9+Etfa
>>305
ユーステスの麻痺は個別だからソーンとは被らないよ

310非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7b4b-dxhf [119.230.42.91])2018/09/18(火) 18:57:10.57ID:WKJMNQ/90
マギサの闇属性ダメージ謎だったけどやっぱゴミだったんだな
初心者の俺にはわからないテクニカルな使い方があるんだろうと思って黙ってたのに

311非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3cc-+ow7 [123.1.72.44])2018/09/18(火) 18:57:45.96ID:nDGv6I2X0
>>308
マグナ3凸までは全部やって
話はそれから

312非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-Gdax [49.98.133.14])2018/09/18(火) 18:59:45.72ID:M0cpMG7ad
セレマグ爪が5本揃ったから半年後に水着ゾーイ天井しようと思っているけどオーキスに揺らぐものがある

313非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e35e-jo3R [61.7.38.165])2018/09/18(火) 19:01:01.83ID:FmeS+GKI0
>>310
別にゴミじゃなかったよ
今までは4アビ使用時に闇アップが火アップとして適用されてた
今度からは4アビ使わなくても火アップとして使えるようになった
ぶっちゃけ4アビは常時使うから使用感は変わってない

314非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b56f-8K8q [114.187.52.254])2018/09/18(火) 19:03:29.05ID:+dM7TIR30
サラ強くする気ないならいっそのこと別バージョン出してくれ
好きでもこのゲームじゃ使いにくいわ

315非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/18(火) 19:05:28.00ID:nvPQvqdQ0
>>308
全属性パーティ組んでみて今やってる四象に乗り込んでみてそれで方向性を決める
ログを見れば他の人がどういう戦い方やどんなキャラ戦ってるかがわかる

316非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-1iUn [126.65.42.235])2018/09/18(火) 19:09:55.06ID:3omcMAc80
ここ最近スーテラ水着イルザスツルム殿で組んでたんだけどこれおとたんとスーテラ入れ替えた方がいいんかな強化後は
でもスーテラも便利なんよなぁバハ武器もダガーだし

317非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-mfZV [182.251.248.6])2018/09/18(火) 19:10:12.96ID:ur1Coyyaa
>>308
ガチャだけやってたって、モバマスコラボでやりだしたあたり?

318非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0dea-okpm [110.135.77.134])2018/09/18(火) 19:14:30.59ID:8o6/dLX70
ダガーどっちも対象外やんけ

319非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-uGSu [182.251.245.39])2018/09/18(火) 19:24:32.25ID:cRZvZWCOa
>>310
マギサはサポアビで闇増加分も火攻撃力に乗ってたんすけど…

320非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-D+Nc [182.251.253.47])2018/09/18(火) 19:24:39.56ID:QgdnFMz9a
フツルスを持った留年の可能性

321非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-wX4C [49.98.148.11])2018/09/18(火) 19:25:56.94ID:ERYY2Zofd
近々メンテナンスの予定ってなかったっけ?
なんかお知らせ見ても見つかんないんだけど。

322非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-P3CU [182.251.255.40])2018/09/18(火) 19:26:32.04ID:mVKMS+EGa
>>321
お知らせのすぐ上にあるやろ・・・

323非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-D+Nc [182.251.253.47])2018/09/18(火) 19:27:41.89ID:QgdnFMz9a
トップページにあるでしょ

【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚

324非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/18(火) 19:35:15.91ID:nvPQvqdQ0
THE→すざく
虎→白虎
武→玄武
竜→青竜

武だったら完璧だったのに・・・

325非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 654b-6nVM [58.189.199.139])2018/09/18(火) 19:40:14.62ID:1dg9/BrI0
シヴァメカニックができるから風の時が一番効率いいのかな

326非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-wX4C [49.98.148.11])2018/09/18(火) 19:40:38.71ID:ERYY2Zofd
うは、メンテ今夜か。やばい、なんにもやってない。
もっと明け方にやってくれよ。

327非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3ea-UrR/ [61.27.170.113])2018/09/18(火) 19:48:52.18ID:mLZfi5Ra0
普通に好きで銃ゾ使ってたから凄く嬉しい

328非通知さん@アプリ起動中 (アウウィフ FF61-kO1E [106.171.74.98])2018/09/18(火) 19:57:14.28ID:/R1ZziRNF
ユイシスの強化嬉しい
見た目可愛いのにリストの奥で眠ってるのは惜しかった

329非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-APBx [1.72.3.147])2018/09/18(火) 19:58:11.01ID:gmDiIo/Nd
メンテ前に今日のデイリー終わらせなきゃ

330非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-Fp6g [182.251.77.91])2018/09/18(火) 19:58:49.22ID:TrkJ1k8La
とりあえずそれだけはやっとこ

331非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/18(火) 19:59:31.87ID:aGcA4sGG0
そっかメンテか
マグナまわっとこ

332非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KKa9-rKWR [KtK02VM])2018/09/18(火) 19:59:36.90ID:YElJCLJcK
案の定連休明け仕事ハードで死にそう
グラブルも神バハみたいに特効買って課金粉買ってブッパして
はいおしまい、みたいなシステムにして下さい

333非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-okpm [125.198.156.49])2018/09/18(火) 20:02:15.19ID:Zmd8rlyu0
メンテ1時からか
まだ時間に余裕があるから何とかなるはず

334非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0daa-+ow7 [180.44.184.81])2018/09/18(火) 20:12:15.91ID:NzFubDgh0
光ゾーイ2軍落ちだったけど
スキン着せたらかわいいからスタメン復帰

335非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/18(火) 20:15:18.19ID:P14dwTKla
ユイシスの天終ダメージが通常と一緒になるみたいだけど侠気レベルでの上昇量が気になるな

336非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7db6-/fzR [118.83.140.33])2018/09/18(火) 20:28:27.93ID:Ni5gYrVS0
コロ杖だけ落ちない
何故だ

337非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-YP7r [153.169.123.113])2018/09/18(火) 20:37:54.44ID:SXPuT+O/0
こっちもコロ杖だけ出が悪いわ

338非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e323-zqrU [27.81.106.131])2018/09/18(火) 20:40:57.71ID:NN9GxIZX0
スタダ復活したけどメンツが・・・
最近まともに始めたからキャラは足りないけど
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚

339非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-tFC6 [182.250.241.68])2018/09/18(火) 20:43:31.49ID:XCO7Z8GXa
グラブルメンテの時間ってうっかり見過ごすとマグナ消化してなくてうわああってなる

340非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0dea-okpm [110.135.77.134])2018/09/18(火) 20:43:43.69ID:8o6/dLX70
ID5桁かよ

341非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp59-HpAh [126.33.73.132])2018/09/18(火) 20:45:56.88ID:39vav1iep
鰻短剣が全く落ちない。アーカルムと鰻から各一本だけ。ゆぐゆぐはなんでも落としてくれるのに

342非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/18(火) 20:47:34.74ID:P14dwTKla
>>338
俺と同じくらいのラインナップでワロタ
とりあえずアルタイルがいいと思います

343非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-9VAX [1.75.229.55])2018/09/18(火) 20:53:17.97ID:kvqOE1v2d
上限解放したのに攻刃Uにならないんやが...

【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚

344非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e323-zqrU [27.81.106.131])2018/09/18(火) 20:53:44.13ID:NN9GxIZX0
>>342
水は他属性よりはキャラいるけど、やっぱりアルタイルは強いんですねー

345非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/18(火) 20:55:01.12ID:nvPQvqdQ0
あと20頑張ろうっか

346非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0dea-okpm [110.135.77.134])2018/09/18(火) 20:55:10.52ID:8o6/dLX70
>>343
Lv101にしなさい

347非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/18(火) 20:56:31.08ID:nvPQvqdQ0
あと1でよかったのか、すまん

348非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e390-uGSu [61.200.108.129])2018/09/18(火) 21:01:27.61ID:ISEziQyn0
>>345
最終入門編の四象武器は1上げるだけでいい親切設計やぞ

349非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/18(火) 21:01:30.72ID:P14dwTKla
>>344
バフデバフに奥義加速まで持ってるから長いことスタメン行ける、嫌だったら古戦場に合わせてユエルでもいいかも

350非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e323-zqrU [27.81.106.131])2018/09/18(火) 21:04:42.07ID:NN9GxIZX0
>>349
なるほど
そのどちらかを候補にして考えてみますー

351非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/18(火) 21:06:11.01ID:qQFlafdV0
ジーンが全くねぇ

352非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ dd0d-okpm [124.246.167.170])2018/09/18(火) 21:12:02.52ID:MVWxJnXr0
半額きたらヘイローいっぱい周回したいねえ

353非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMb9-uqnT [110.165.156.131])2018/09/18(火) 21:36:22.30ID:xK7RXDusM
あーメンテ前にデイリーこなさいといけないのか危なかった

354非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cd97-Ai3y [14.13.212.32])2018/09/18(火) 21:37:10.41ID:VjnaH1EI0
エッセルの強化楽しみにしてたのにこれじゃ微妙だわ
扇毒闇て毒はいらんねん

355非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/18(火) 21:39:46.86ID:qQFlafdV0
黄龍ってメインクエスト69までいく必要あるのね
きょうとう30練に入れないわけだわ…

356非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cd97-O2vR [14.13.163.128])2018/09/18(火) 21:41:16.06ID:A/KPc20J0
アニラの3アビバフとマギサの攻防upって共存する?

357非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/18(火) 21:52:55.32ID:nvPQvqdQ0
アニラの3アビは独自枠ってことだから共存すると思う

358非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-zFfV [1.79.83.54])2018/09/18(火) 21:53:22.28ID:T5fCHXLNd
持ってたメンテ対象キャラ全員強くなってくれてテンアゲだわ

359非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fde9-bzdt [182.23.230.158])2018/09/18(火) 21:58:36.28ID:hwAP5Iit0
>>354
てかこれ最終版の調整なんだがw最終してんの?w

360非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-2f13 [49.106.202.227])2018/09/18(火) 22:01:08.18ID:vQuv2EEfd
調整ベアの評価微妙なんだな

361非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dea-okpm [116.64.38.55])2018/09/18(火) 22:12:09.89ID:b2JGKf9d0
このスレ的にはこっちのベアの方が使えると思う

362非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a3db-vDVk [211.1.200.167])2018/09/18(火) 22:16:54.07ID:Uh4IE1pq0
マギサの闇ダメ消えたならビリおじの謎炎ダメージも消して

363非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cd97-Ai3y [14.13.212.32])2018/09/18(火) 22:17:22.26ID:VjnaH1EI0
>>359
楽しみにすんのに最終してるかしてないか関係あるん?

364非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f524-okpm [120.74.81.176])2018/09/18(火) 22:24:59.54ID:C16xUyTz0
留年は煽られる覚悟しないと

365非通知さん@アプリ起動中 (JP 0H8b-LHHl [219.100.181.150])2018/09/18(火) 22:28:03.01ID:zmzgLX6jH
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚
エッセルに久遠の指輪ってありでしょうか?

366非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d11-DluF [60.144.58.232])2018/09/18(火) 22:28:38.89ID:wrfn+nOp0
>>365
アリストテレス

367非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.44])2018/09/18(火) 22:29:32.37ID:P14dwTKla
こうやってみるとラ!のキャラLB999にしたやつ凄えなって思う

368非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6b68-JT6X [153.204.125.62])2018/09/18(火) 22:29:33.61ID:nDaRM+JQ0
闇ベアよく分からなくて放置してたけど使い方分かりやすくなった?

369非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d4f-EaOc [60.44.124.82])2018/09/18(火) 22:35:18.78ID:T1WxgyZK0
簡単な講習で免許取って乗れる原付から馬鹿でも乗れる自転車になった感じ

370非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 654b-6nVM [58.189.200.246])2018/09/18(火) 22:39:16.60ID:V4cLBOId0
張り付いてコピペしてワンパンするゲーム終わらせて黒札25枚集めたけどどれがいいんだろう
残り2本と光3本も今の内に頑張っといた方がいいのか

371非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-spR6 [106.154.106.158])2018/09/18(火) 23:06:42.89ID:9JXKi/Kma
25枚では上限解放出来ない
理想はそれぞれ150枚ずつ

全部種類とった方がいい

372非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-APBx [1.72.3.147])2018/09/18(火) 23:07:18.91ID:gmDiIo/Nd
>>370
俺は弓と刀以外取ったけど全部取れるなら取った方がいいでしょ

373非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3cc-+ow7 [123.1.72.44])2018/09/18(火) 23:08:25.10ID:nDGv6I2X0
そこまで頑張る奴ならクロム集めたほうがずっといいで

374非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-mfZV [153.230.178.253])2018/09/18(火) 23:10:56.94ID:gCETIYu10
麒麟装備揃えたら、死蔵してるハデスが生きる可能性……?

375非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-P3CU [182.251.255.37])2018/09/18(火) 23:34:48.40ID:Mc1/G+X4a
グラシ二本以上ないとマグナ以下ってのはたまに聞くな

376非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b5aa-p2Er [114.171.226.121])2018/09/18(火) 23:40:55.20ID:Af7l1mjO0
>>368
闇ベアに使い方も何もないよ
ただひたすらリロ殴りするだけ

アビポチを強いられることになって使いにくくなる

377非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0dea-okpm [110.135.77.134])2018/09/18(火) 23:47:42.06ID:8o6/dLX70
重い

378非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7df7-+ow7 [118.105.31.167])2018/09/18(火) 23:48:33.72ID:Hx8y0MZ40
よく分からんが火でマギサが主力の俺は弱体アップがつくまでマギサに指輪貢げばいいんだよね?

379非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/18(火) 23:52:37.36ID:nvPQvqdQ0
マギサに奥義+30ついてたけど全然強くなくて笑うしかなかったが、更新するのはもうちょっと待ってみようっと

380非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e317-rY27 [123.224.56.149])2018/09/18(火) 23:53:34.07ID:et0wuDNY0
>>376
調整前でも時計発動させるのに一回はアビポチするから、調整後はそれが3アビに変わっただけじゃない?奥義は確実に強くなるし、後はサポアビの連撃率アップがどの程度になるかで調整が成功になるか決まりそう。

381非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMb9-uqnT [110.165.156.131])2018/09/19(水) 00:04:38.29ID:2WIhvFOcM
一番雑魚くてつらいと思ってた土がAT中ならクソ亀1Tキルできることに気づいた
土銃どこ…

382非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3cc-+ow7 [123.1.72.44])2018/09/19(水) 00:05:49.58ID:3BIXYgh+0
1時からメンテだぞ四象デイリー終わらせろよな

383非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Sr59-eizJ [126.229.2.167])2018/09/19(水) 00:06:26.70ID:Mf8iGPwNr
ついにヒヒイロが在庫切れになってしまった
古戦場で取るしかないか

384非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d58-M5eX [60.237.136.84])2018/09/19(水) 00:09:40.61ID:6HtezhWV0
共闘でランク200とタイマンやってたらほぼ全部m取ってしまった
心が折れてないか心配
まあおれてるだろうけど相手が悪すぎた
ランク150未満でも強すぎる俺は天才過ぎた

385非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 00:23:05.75ID:9urX15wz0
かわいいであります!
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚

386非通知さん@アプリ起動中 (スププ Sd03-CU4j [49.98.86.213])2018/09/19(水) 00:27:01.38ID:Bb8TjvQjd
>>384
…釣りかと思うけど一応

共闘で一番美味しいポジションは準Mなんだよ…

387非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d58-M5eX [60.237.136.84])2018/09/19(水) 00:28:32.51ID:6HtezhWV0
取り敢えずよんぞうとかいうガイジは死ねよっておもう

388非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-APBx [126.78.110.0])2018/09/19(水) 00:41:27.86ID:iyyEkiyT0
>>385
俺も団長最終してあげたいけどルピが足りないであります

389非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2506-wX4C [218.219.49.36])2018/09/19(水) 00:41:29.71ID:eH3NBltT0
ミッション終わったー。
メンテは朝とか昼にしてくれー

390非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ dd23-EzKA [124.211.174.121])2018/09/19(水) 00:41:41.01ID:HjyX5Kdj0
>>381
土銃と言えばうぉふ

391非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d58-M5eX [60.237.136.84])2018/09/19(水) 00:42:21.83ID:6HtezhWV0
ランク詐欺の雑魚の遠吠えワロタw

392非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3a3-okpm [61.122.61.46])2018/09/19(水) 00:44:00.22ID:rtQSc7100
留年生の戯言は無視するのが一番

393非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-uuqi [126.25.162.204])2018/09/19(水) 00:45:03.52ID:sJ9jvKLM0
風のトライアルssrって誰なんだろ?
モニカなんかな?

394非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/19(水) 00:45:35.96ID:aMBace5H0
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚
ランク80になった!
水短剣出るけど土剣風銃全然出えへん

395非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7b4b-dxhf [119.230.42.91])2018/09/19(水) 00:46:49.46ID:/JA8YebM0
イラストって変わる前のほうが可愛いとかかっこいいとかの多くない?

396非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 656c-Xyh5 [58.158.0.99])2018/09/19(水) 00:47:27.48ID:gMn+nJN/0
>>394
重ねすぎでは?先に並べてから凸したほうがいいって聞いたぞ

397非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 00:48:16.77ID:9urX15wz0
>>388
団長の為に金月1個溶かしたであります

398非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d58-M5eX [60.237.136.84])2018/09/19(水) 00:48:22.87ID:6HtezhWV0
朝と昼って無職の雑魚かよwww

399非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/19(水) 00:50:07.57ID:aMBace5H0
>>396
無凸で敷いてるぞ!

400非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-Fp6g [182.251.77.91])2018/09/19(水) 00:50:57.60ID:APdE4RjPa
剣1ヶ月でてないや

401非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e56c-TLSe [122.210.45.53])2018/09/19(水) 00:52:59.95ID:td78tfgd0
逆に短剣全然でねーわ

402非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ dd0d-okpm [124.246.167.170])2018/09/19(水) 00:53:21.22ID:o81DoBeJ0
>>386
いい加減お触り我慢できるようになろう?

403非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7df7-+ow7 [118.105.31.167])2018/09/19(水) 00:53:55.89ID:mwlx/+Ks0
持ってる指輪全部貢いだけどマギサに弱体アップつかなかった…
女心って難しいな

404非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-2UfS [1.79.86.81])2018/09/19(水) 00:54:52.83ID:v6mBzk0Ed
シャルロッテはかわいいけど、最近ずっとサブ要員…

405非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cb23-T/oD [113.150.164.8])2018/09/19(水) 00:54:55.70ID:HPC4PSfp0
>>396
これなんでなんただの願掛け?

406非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f5ea-MEpU [210.194.51.104])2018/09/19(水) 00:55:16.52ID:l1fZQdGk0
え仕事終わってデイリーしようとしたらメンテするとか流れて来たんだが??
ふざけんな

407非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/19(水) 00:55:47.00ID:cCkqpKMc0
APBP使ったし終われる

408非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 656c-Xyh5 [58.158.0.99])2018/09/19(水) 00:55:59.32ID:gMn+nJN/0
>>399
ソートみてなかったすまん

409非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a3db-vDVk [211.1.200.167])2018/09/19(水) 00:56:13.41ID:2x2rhKJM0
短剣一本出たのに回収し忘れてデータの海に飲まれたわ
配布された一本しかないまま卒業が迫ってて笑うわ

410非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d11-k+ar [60.137.97.2])2018/09/19(水) 00:56:14.77ID:r/3+4yZS0
>>406
ずっと前から書いてあったろ

411非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 01:00:28.05ID:9urX15wz0
リヴァ短剣はストーリー産と無凸4本だけだわ
リヴァ短剣今月一本も出てない辛い

412非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddea-XpOg [124.144.227.229])2018/09/19(水) 01:01:50.48ID:pFxdf9JN0
メンテくっそ長いな

413非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-7dwv [182.251.245.33])2018/09/19(水) 01:01:57.83ID:DDUs25Jwa
滑り込みでロボミ終わらせようとしたけど間に合わんかった
明日までに10連分石貯められるだろうか…

414非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/19(水) 01:03:29.14ID:aMBace5H0
メンテ明けのマグナ武器配布が楽しみだわ火と水以外なら編成入るし

415非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3a3-okpm [61.122.61.46])2018/09/19(水) 01:03:37.95ID:rtQSc7100
何日も前から別枠で告知してたのに見てないのはただのウッカリだな

416非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 459b-JGoP [160.86.139.137])2018/09/19(水) 01:03:56.50ID:yd/nWXKw0
ヴァジラは解放前の方が好きだったから戻したけどそれ以外はほとんど変えてない

417非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7db3-WjCn [118.4.218.214])2018/09/19(水) 01:03:58.43ID:RPcwy+kr0
きくうしさまはお知らせが読めない

418非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2506-wX4C [218.219.49.36])2018/09/19(水) 01:04:30.68ID:eH3NBltT0
>>386
当分縁のない話っぽいけど、ちなみになんで?

419非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d58-M5eX [60.237.136.84])2018/09/19(水) 01:05:25.89ID:6HtezhWV0
アーカルム途中で死んだ
ふざけんなマジで
メンテ終わったら続きからやらせろ

420非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 01:05:29.63ID:9urX15wz0
グラブりたい手が震える
酒飲んで寝よう

421非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d11-DluF [60.144.58.232])2018/09/19(水) 01:06:02.61ID:k3QTcWe30
というか運営は徹夜するのか…

422非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-mfZV [153.230.178.253])2018/09/19(水) 01:09:48.03ID:KSc+SnMO0
オンラインシステムメンテが深夜なんてどこもそうでしょ

423非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d58-M5eX [60.237.136.84])2018/09/19(水) 01:09:51.18ID:6HtezhWV0
>>414
火も水もまだまだ足りないだろ?何言ってる?

424非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3cc-+ow7 [123.1.72.44])2018/09/19(水) 01:09:55.33ID:3BIXYgh+0
>>418
MVPの箱の中身がゴミなの
4人共闘のほうな

425非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d58-M5eX [60.237.136.84])2018/09/19(水) 01:11:24.09ID:6HtezhWV0
ランク詐欺の雑魚は言い訳必死だけど明らかにm狙ってきてたからな
それに準mのがいいなんて無職の妄想でしかない

426非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-QeFQ [182.251.251.35])2018/09/19(水) 01:15:25.64ID:87HhaoMKa
留年生が留年するのって居心地がいいからなの?

427非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-APBx [126.78.110.0])2018/09/19(水) 01:15:27.36ID:iyyEkiyT0
fgoはいつも真昼間にメンテしてるぞ

428非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 01:15:55.92ID:9urX15wz0
あぼーん

429非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-Xyh5 [1.72.2.220])2018/09/19(水) 01:16:05.89ID:Vat3iSNAd
よく使う○○の信念とかだと二人で入って準m狙うのがおいしいみたいだね

430非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d58-M5eX [60.237.136.84])2018/09/19(水) 01:18:02.74ID:6HtezhWV0
いやいやそんな根拠はないんだよ無職
まずは働こう

431非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2506-wX4C [218.219.49.36])2018/09/19(水) 01:18:36.95ID:eH3NBltT0
>>424
なるほど。箱一個分損する感じなんですかね。
他人と関わるの嫌だから当分共闘はやらなそうだけど。

432非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/19(水) 01:20:49.21ID:aMBace5H0
>>423
コロ拳と鰻弓だからね

433非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d58-M5eX [60.237.136.84])2018/09/19(水) 01:26:33.10ID:6HtezhWV0
ちなみにランク180の無職はm取られて発狂してすぐに出ていった
これが現実
ここで準mガ-言ってる無職はマジでハロワ行って少しでも頭使った方がいい
もう手遅れだろうが確実に脳死してる

434非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-tFC6 [182.250.241.28])2018/09/19(水) 01:28:59.46ID:GiXidlzga
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚
駆け込みでコロッサスやったら3連続で刀落ちてビビった
これが杖だったなら

435非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2506-wX4C [218.219.49.36])2018/09/19(水) 01:31:27.88ID:eH3NBltT0
なんかマジモンの頭おかしい人いるね。
メンテにでもならなければあっちの世界から出てこないんだろうな。

436非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d58-M5eX [60.237.136.84])2018/09/19(水) 01:37:08.64ID:6HtezhWV0
と無職が自己紹介

437非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 01:45:30.59ID:9urX15wz0
NG入れてどうぞ

438非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMb9-uqnT [110.165.156.131])2018/09/19(水) 01:48:39.34ID:2WIhvFOcM
トレハンカグヤを信じろ
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚

439非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7baa-xJzm [119.224.212.42])2018/09/19(水) 01:52:24.95ID:TlBmr9fb0
共闘は準Mのほうがうまいって指摘に対して無職扱いとはなw

440非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6332-cC+K [157.65.93.109])2018/09/19(水) 01:57:34.89ID:j5K/kZJg0
MVPでマウント欲を満たした奴と準MVPでうまうました奴
win-winの関係やね

441非通知さん@アプリ起動中 (アウアウエー Sa13-cwS1 [111.239.172.23])2018/09/19(水) 01:58:08.13ID:5uheaIQGa
イベント期間中のメンテナンスやめて欲しい
被らないように計画たててよ

442非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d58-M5eX [60.237.136.84])2018/09/19(水) 01:59:57.70ID:6HtezhWV0
俺の汁で寄生して報酬まで横取りとか無職死ねよ
今度あったらマジで殺す

443非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6baa-+ow7 [153.179.142.76])2018/09/19(水) 02:01:29.87ID:I+VCNB8z0
初十天でシエテとったんだけどアビのヴオ〜ンて音が耳障りでつらい

444非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2506-wX4C [218.219.49.36])2018/09/19(水) 02:08:39.03ID:eH3NBltT0
>>439
こういう人って自分が言われると一番嫌な言葉で他人を罵倒するらしいよw

445非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-6afP [126.74.230.36])2018/09/19(水) 02:33:44.87ID:tuUEo6GG0
そやね証は銀箱からだから4人だったら2、3位狙うのが最効率

446非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0d0d-+ow7 [180.30.130.78])2018/09/19(水) 02:36:52.96ID:B+HinWLA0
共闘MVPに欲なんてないと思うけど全員が準M狙いで討伐もたつくくらいならM取ってさっさと回したほうがいい
無理なく殴って準M狙えるならそれが理想だけど

447非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-wbiP [126.23.180.187])2018/09/19(水) 02:51:40.12ID:XgPy2JW70
>>442
あまり強い言葉を遣うなよ。弱く見えるぞ。

448非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-P3CU [182.251.255.33])2018/09/19(水) 03:04:49.00ID:n7vT3APda
相手してるやつも全員留年だろ、死ねよ

449非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/19(水) 03:05:14.69ID:aMBace5H0
こねメンテってなんのメンテ?

450非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-tFC6 [182.250.241.91])2018/09/19(水) 03:07:42.07ID:yN7q20v/a
>>438
ズルい

451非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-ZH+B [126.66.104.171])2018/09/19(水) 03:11:00.09ID:ht1GhG970
キャラとリミアビ調整が9/25だから、メインシナリオ追加と魔法戦士追加の準備だと踏んでいるけど真相は運営にしかわからぬ

452非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/19(水) 03:19:41.20ID:aMBace5H0
>>451
神野味噌汁か

453非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-6afP [126.74.230.36])2018/09/19(水) 03:20:51.77ID:tuUEo6GG0
>>446
それもそうだがここは100以下やぞ

454非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-pd3B [49.98.165.140])2018/09/19(水) 04:40:03.12ID:+4zmeXONd
とは言っても上のスレに行きたくない100以上の奴だらけだけどなw

455非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0daa-+ow7 [180.44.184.81])2018/09/19(水) 05:06:20.23ID:MSPUll9g0
救援四象EX+はいつも3〜5位だわ
瞬間火力なかなかあがらなくて準Mとか遠いわ

456非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MMe3-AXUw [153.250.248.254])2018/09/19(水) 05:51:41.02ID:tlREEcZJM
本当の初心者は救援EX+じゃ
稼げん自発EX+じゃないと

救援で稼いでるのは留年組でしょ?
まぁいなくなると先見てアドバイスしてくれる人らがいなくなってまうからええんやけど

457非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-9VAX [1.75.240.253])2018/09/19(水) 06:07:37.19ID:DUMIsrZZd
昨日は四象デイリーだけでマグナハードすら出来なかったわ
マジで深夜〜早朝メンテやめろよ

458非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-9VAX [1.75.4.214])2018/09/19(水) 06:59:38.71ID:oqEa4PKvd
始めて数ヶ月は夢中でやってたんだけど、いきなり無気力になってログインすらしていないという。

459非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddf7-xJzm [124.18.78.70])2018/09/19(水) 06:59:47.06ID:A8BtdQXX0
メンテナンス明けるよ

460非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-okpm [126.123.117.105])2018/09/19(水) 07:04:12.99ID:IgHN8Rr/0
クリア済みのサイドの武器か召喚石が一気に送られてきたな

461非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/19(水) 07:05:44.36ID:aMBace5H0
>>460
餌でええか?

462非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-okpm [126.123.117.105])2018/09/19(水) 07:07:34.08ID:IgHN8Rr/0
3凸済みだからスキル餌より武器エレにしたほうがいい
期限なしだし急いで判断しなくてもいいぞ

463非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ eb6d-okpm [121.87.43.29])2018/09/19(水) 07:07:38.14ID:kiUsWcx90
3凸フル強化のマグナ武器と3凸EX攻刃凄くうれしい
戦力かなり上がりそう

464非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dea-okpm [116.64.38.55])2018/09/19(水) 07:11:01.71ID:LxlAxXON0
マグナ武器は実際かなり嬉しい、火と水はまあ…
サイドも一気に来たのは良いすなあ

465非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/19(水) 07:18:15.38ID:aMBace5H0
>>463
既にとってた場合は3凸じゃないとかある?

466非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/19(水) 07:19:42.83ID:aMBace5H0
解決した大丈夫

467非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b56f-Fw1o [114.187.76.195])2018/09/19(水) 07:21:38.45ID:1lGSGqNm0
なんだこりゃ いっぱいきたな 全部砕くか

468非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7b4b-dxhf [119.230.42.91])2018/09/19(水) 07:22:25.65ID:/JA8YebM0
戦力大強化すぎる
ありがたみ

469非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-9VAX [126.163.129.96])2018/09/19(水) 07:35:50.25ID:yPKjUK7/0
ルナのお友だちとかドミニオンハープは...

470非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/19(水) 07:38:17.25ID:aMBace5H0
>>469
俺も思ったけど
英雄再起までやったわ

471非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-okpm [126.123.117.105])2018/09/19(水) 07:42:13.05ID:IgHN8Rr/0
シャドバコラボは弓の方が来てるな

472非通知さん@アプリ起動中 (スププ Sd03-MCMc [49.96.29.79])2018/09/19(水) 07:48:19.45ID:ytgyMmU6d
シュヴァ剣くれよなぁ

473非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-tFC6 [182.250.241.35])2018/09/19(水) 07:58:51.05ID:m6s5dCH1a
てっきり今日調整と思い込んでウキウキでインしたアホ俺以外に居る?

474非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロル Sp59-DluF [126.233.93.227])2018/09/19(水) 08:05:22.05ID:ifTYzViWp
はい

475非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-D+Nc [182.251.253.13])2018/09/19(水) 08:06:22.07ID:pvOF86mxa
いるよ

476非通知さん@アプリ起動中 (スププ Sd03-CU4j [49.98.86.213])2018/09/19(水) 08:08:10.70ID:Bb8TjvQjd
ユグ杖はありがてぇ
守護武器自分じゃ育てる気にならなかったからこれでグラゼロが限界まで火力出るわ

477非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb23-t6RF [175.132.84.145])2018/09/19(水) 08:12:29.65ID:DNtVEIVY0
エッセルは強くなったのか?

478非通知さん@アプリ起動中 (スププ Sd03-CU4j [49.98.86.213])2018/09/19(水) 08:13:43.68ID:Bb8TjvQjd
サイド武器は槍と楽器以外は全部エレメント行きでええなこれ

479非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-YP7r [153.169.123.113])2018/09/19(水) 08:17:22.57ID:cCkqpKMc0
ルナのおともだちは?
ルナ怒ってるんだよ!?

480非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb23-t6RF [175.132.84.145])2018/09/19(水) 08:19:06.62ID:DNtVEIVY0
君が殺したんだぞ

481非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-okpm [126.92.112.144])2018/09/19(水) 08:19:57.14ID:urJKlml40
白銀の弓だけは4凸すればゼノサジ少しサボれるぞ

482非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 659b-vpz9 [58.190.204.90])2018/09/19(水) 08:21:35.71ID:a3t5Oyhg0
テイルズまだか
ルナとお友だちとドミニオンハープまがプレ箱に入ってないぞ

483非通知さん@アプリ起動中 (スププ Sd03-CU4j [49.98.86.213])2018/09/19(水) 08:23:28.26ID:Bb8TjvQjd
以前交換したのをエレメント化済み勢だけど
槍と楽器は基本餌にしてはいかんぞ
先に言っておくぞ

484非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-2NTr [1.75.246.15])2018/09/19(水) 08:29:19.46ID:ilz3qVTQd
>>477
あの文読んで分からないのは素直にヤバい
>>478
アグニスやる可能性が一ミリでもあるならバルムンクは残しとくとええで

485非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddc0-+ow7 [124.255.99.239])2018/09/19(水) 08:30:26.37ID:bghE2Z+y0
プレゼントボックスに大量に武器が送られてきててワロタ

486非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/19(水) 08:33:44.67ID:cCkqpKMc0
光と闇のEXないから配布で本気出そうと思ったらどっちも対象じゃなかったでござる

487非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-9VAX [126.163.131.112])2018/09/19(水) 08:35:01.79ID:Wm245Ogd0
エラーばっかだけどどうした

488非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6d23-2kk2 [36.8.102.225])2018/09/19(水) 08:36:10.96ID:y8ln41s30
同じくエラーで進まん

489非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7b4b-dxhf [119.230.42.91])2018/09/19(水) 08:36:13.84ID:/JA8YebM0
詫び10連はよ
詫びヨダルラーハでもいいぞ

490非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/19(水) 08:36:16.97ID:cCkqpKMc0
新しいバージョンがあります。
更新します。

491非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cb23-a0xW [113.150.147.215])2018/09/19(水) 08:36:31.58ID:9V2N3agr0
やっぱ自分だけじゃないのか
更新します更新しますばかり出て出来ない
AT返して

492非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ c592-LHHl [202.222.48.69])2018/09/19(水) 08:36:38.83ID:jByicFPs0
新しいバージョンがあります。

493非通知さん@アプリ起動中 (アークセー Sx59-BPXD [126.148.71.253])2018/09/19(水) 08:37:05.01ID:wB4jMjyfx
びびったー、、、俺だけかと思ったわ
なんだこのうぜぇバグはw

494非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cd97-Ai3y [14.13.212.32])2018/09/19(水) 08:37:27.98ID:IoJHQI5R0
EX+殴ってtら途中でエラーでまくってどうしようもなくなっとるやんけ
さっさとどうにかせんかい

495非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9db1-nQRR [220.156.14.76])2018/09/19(水) 08:37:54.86ID:JovWHdjj0
新しいバージョン君張り切り過ぎ

496非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMb9-xJzm [110.165.185.99])2018/09/19(水) 08:38:12.25ID:nxhAw5ltM
よし、この際だから全員リセットしよう

497非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-tFC6 [182.250.241.68])2018/09/19(水) 08:38:49.99ID:q4LTG7Qea
一昔前のブラクラかな?

498非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cd97-Ai3y [14.13.212.32])2018/09/19(水) 08:39:02.24ID:IoJHQI5R0
ゼピュ流れたらちゃんと保証せえよたかあき

499非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MMe3-AXUw [153.250.248.254])2018/09/19(水) 08:39:22.72ID:tlREEcZJM
自発EX+中に更新でまくりかんべんしてや

500非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6381-3fCT [157.192.30.162])2018/09/19(水) 08:40:52.00ID:GfqrN+KX0
∞ループワロタwww
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚

501非通知さん@アプリ起動中 (ワキゲー MM8b-ASTG [219.100.28.179])2018/09/19(水) 08:41:46.90ID:ATe6Zn5QM
今までのリロ殴りした負債が全部戻ってきてるだけだぞ

502非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-9VAX [1.75.4.214])2018/09/19(水) 08:43:22.08ID:oqEa4PKvd
ほんまや
新しいバージョンバグきた

タブ切り替えても強制的にその画面行くし、ヤバ

503非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-YcS8 [106.154.50.154])2018/09/19(水) 08:44:04.30ID:88PY7kvxa
なんだバグか安心したわ

504非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6381-3fCT [157.192.30.162])2018/09/19(水) 08:44:35.74ID:GfqrN+KX0
【緊急メンテナンスのお知らせ】現在、ゲームを起動すると「新しいバージョンがあります」というポップアップが表示され続ける現象が発生しております。
9/19(水)8:45より、緊急メンテナンスを実施いたします。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。#グラブル

505非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3a9-z3Qi [123.48.131.30])2018/09/19(水) 08:44:59.31ID:cgfvbmce0
>>501
リロしないと演出の間に落ちてるマルチボスさんサイドに問題がある

506非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 9db1-nQRR [220.156.14.76])2018/09/19(水) 08:45:49.51ID:JovWHdjj0
メンテが終わるとメンテが始まるのか…

507非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-9VAX [1.75.4.214])2018/09/19(水) 08:45:50.90ID:oqEa4PKvd
めっちゃ久しぶりの休みやでー、今日は気合い入れてグラブ烽ニ思ったのに。

508非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cd97-Ai3y [14.13.212.32])2018/09/19(水) 08:45:51.70ID:IoJHQI5R0
さっさと片付けて寝たいんじゃが
はよせえよ

509非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddc0-+ow7 [124.255.99.239])2018/09/19(水) 08:46:00.76ID:bghE2Z+y0
なんだバグか
キャッシュクリアとか再起動やってたわ・・・

510非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/19(水) 08:46:18.22ID:cCkqpKMc0
まだ起動したばっかだったからAP消費してないんだが
あと10分早ければ

511非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 656c-EOah [58.4.46.247])2018/09/19(水) 08:46:44.44ID:bbN1/ewH0
120石、140石保持+宝晶石天井アカウント探してます 10000〜12000円で売ってくださる方いましたら連絡ください wechat payだと助かります bahamuuto1@qq.com

512非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-tFC6 [182.250.241.86])2018/09/19(水) 08:46:47.31ID:dr2C6mn7a
>>501
そんな星新一のおーいでてこーいみたいな

513非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-APBx [1.72.3.147])2018/09/19(水) 08:47:57.92ID:koHdQqCQd
仕事前に青龍デイリー分終わらせようと思ってたのに

514非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d11-k+ar [60.137.97.2])2018/09/19(水) 08:51:26.58ID:r/3+4yZS0
俺の自発EX +返して

515非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cd97-Ai3y [14.13.212.32])2018/09/19(水) 08:52:31.08ID:IoJHQI5R0
俺の分も頼むで

516非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e311-r0lR [219.197.138.12])2018/09/19(水) 08:53:06.25ID:Vm4XeDBR0
メンテかよおおお

517非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-9VAX [1.75.239.14])2018/09/19(水) 08:59:39.56ID:/URyGO4md
今日は四象デイリーすら厳しそうだな

518非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6381-3fCT [157.192.30.162])2018/09/19(水) 09:09:13.96ID:GfqrN+KX0
運営「そうだメンテナンス前までロールバックしたろww」

519非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6381-3fCT [157.192.30.162])2018/09/19(水) 09:10:59.13ID:GfqrN+KX0
【緊急メンテナンス終了のお知らせ】9/19(水)8:45より実施しておりました緊急メンテナンスは、9:10に終了いたしました。
本メンテナンスのお詫びにつきましてはゲーム内お知らせにてご確認ください。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。 #グラブル

520非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6381-3fCT [157.192.30.162])2018/09/19(水) 09:19:48.18ID:GfqrN+KX0
メンテナンスお詫び
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚

521非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 09:22:52.78ID:9urX15wz0
うおーなんか武器やら石沢山貰ったけど要らない3凸武器ってどうすればいい?
ルピに余裕がある人はエレメント化で他は普通にスキル餌でいいのかな

522非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7b4b-dxhf [119.230.42.91])2018/09/19(水) 09:24:21.42ID:/JA8YebM0
詫びしょっぱ

523非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ dd0d-okpm [124.246.167.170])2018/09/19(水) 09:26:24.73ID:o81DoBeJ0
>>521
必要なものだけ受け取って残りは保留
必要になったらエレメント化

524非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 09:29:12.25ID:9urX15wz0
>>523
倉庫に塩漬けってことか成る程ありがとう

525非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-zfHX [182.251.244.2])2018/09/19(水) 09:45:38.10ID:WCUV5Eaqa
他ゲーからきたからたった30分くらいの緊急メンテでこれだけくれたらいい方だと思ってしまう

526非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e52c-Sz0d [122.135.29.98])2018/09/19(水) 09:53:46.79ID:Bi7yRPo40
ただでさえメンテ明けダッシュの時間に足止め食らうとストレスなのに
今ちょっと時間が惜しいイベント中なんで30分でも爆発する騎空士が結構いる

527非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddc0-+ow7 [124.255.99.239])2018/09/19(水) 09:53:54.49ID:bghE2Z+y0
長時間メンテで石100だったのに
この短時間で3倍以上の詫びとか逆に笑っちまったよ

528非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp59-HpAh [126.33.73.132])2018/09/19(水) 09:54:12.67ID:CsJboTc8p
クソ雑魚マンなので武器嬉しい

529非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-okpm [125.198.156.49])2018/09/19(水) 09:57:26.63ID:JEXRnf8u0
シャドバの弓中途半端に鍛えたままだったから助かる

530非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 09:58:18.54ID:9urX15wz0
そういえばこの風弓強いんだっけ
ありがてえ

531非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sad9-/2wa [36.11.225.59])2018/09/19(水) 10:12:50.15ID:TJK3y+I8a
ルナのお友達とドミニオンハープくれないのか

532非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 10:14:35.41ID:9urX15wz0
よんぞうのsrチケでエジェリーって娘が当たって調べたんだけどもしかして当たり?
常に全体連撃upに回復クリア吸収付与にリジェネも付けれて自分は別枠攻撃バフと追撃持ちで火力もでるってめちゃくちゃ有能なんじゃ

533非通知さん@アプリ起動中 (ワントンキン MMe3-I5KQ [153.159.2.20])2018/09/19(水) 10:23:40.12ID:z/Kl1cLTM
>>521
プレボに入れたままで放置
何か必要になったら使う

534非通知さん@アプリ起動中 (ワントンキン MMe3-I5KQ [153.159.2.20])2018/09/19(水) 10:24:08.18ID:z/Kl1cLTM
>>532
SRの中じゃかなり優秀よ

535非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-tgQr [49.104.14.141])2018/09/19(水) 10:33:09.33ID:bFmjYThrd
ラベライブイベの短剣と唯一無二の高相性

536非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 10:37:01.47ID:9urX15wz0
>>533
引きだてしまった…まあまだ倉庫には余裕ある初心者で助かった今後気を付けます
>>534
やっぱ強いんですね優先的に育てますありがとう

537非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-wXFB [182.249.240.39])2018/09/19(水) 10:38:00.10ID:A9Yt6XO9a
始めたばかりでサイドストーリ4つしかクリアしてなかったのにいきなり攻撃が6000増えたww取りあえずサイドストーリーやっていこう24章もまだだし今が一番面白いかも知れない

538非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sad9-/2wa [36.11.225.59])2018/09/19(水) 10:38:56.20ID:TJK3y+I8a
エジェリーヤイアセワスチアンルリアはお役立ちSRよあとはミリンとザビなんとかか

539非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-7dwv [182.251.245.14])2018/09/19(水) 10:44:25.97ID:HeCQBAIma
半額丸一月こないのっていままでもあったんだろうか
虚無すぎる

540非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7bd0-KPUK [119.82.191.55])2018/09/19(水) 10:44:56.68ID:/5mTjauX0
サイドやメイン加入のSRにすら頼らざるをえないからSRチケ取ろうかな
火力にもまして人材不足よ

541非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-YP7r [153.169.123.113])2018/09/19(水) 10:46:30.28ID:cCkqpKMc0
サイドでもらえる有能SRノイシュ

542非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sad9-/2wa [36.11.225.59])2018/09/19(水) 10:47:32.87ID:TJK3y+I8a
>>537
50章くらいまでいけばシュバ銃とセレ斧の三凸スキル10貰えてぐんと伸びるからストーリーガンガンいこう

543非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 10:49:32.72ID:9urX15wz0
とりあえず武器各属性1つずつと札1枚ずつとクロム4個と汁回収してノルマ終わったから後はsrチケに全部回す

544非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddc0-+ow7 [124.255.99.239])2018/09/19(水) 10:51:19.06ID:bghE2Z+y0
本物はマックみたいにぺっちゃんこなんでしょ?

545非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-1iUn [126.65.42.235])2018/09/19(水) 11:01:39.40ID:AgALqENy0
ミリンちゃんとかヤイアとかエジェリーはそのうちSSR昇格しそうだな
強いしSRの中では人気もあるし

546非通知さん@アプリ起動中 (ワントンキン MMe3-I5KQ [153.159.2.20])2018/09/19(水) 11:06:01.88ID:z/Kl1cLTM
>>540
7割8割ぐらいはキャラなしSR武器が出ることを覚悟しなゃ駄目だから気をつけてね

547非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp59-k+ar [126.35.211.64])2018/09/19(水) 11:10:12.74ID:B4n/IAHNp
風弓ようやく凸れたと思ったら運営が2本目くれた やったぜ

548非通知さん@アプリ起動中 (スププ Sd03-CU4j [49.98.86.213])2018/09/19(水) 11:33:27.99ID:Bb8TjvQjd
>>547
でも来週からゼノがくるんだ…

549非通知さん@アプリ起動中 (スププ Sd03-CU4j [49.98.86.213])2018/09/19(水) 11:34:19.58ID:Bb8TjvQjd
サイドのグレアも優秀だぞ

550非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7de3-okpm [118.9.196.95])2018/09/19(水) 11:37:53.57ID:tMT9y1Zx0
今闇パをレディ・グレイ、ナルメア、フォルテで組んでいたのですがフェスで闇ジャンヌとヴィーラを引きました
ssrはこれだけなのですがレディ・グレイとフォルテは入れ替えたほうがいいでしょうか?まだランクが低くいまいち背水の強さが実感できていません

551非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-5Lt3 [49.98.131.170])2018/09/19(水) 11:55:56.66ID:cWf02uIbd
最新話クリアでだいじなもの入手できるから取れる奴は回収しような

ゴミ効果だけどな!

552非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Sr59-iVrk [126.186.148.192])2018/09/19(水) 11:57:54.64ID:dJOm/8ELr
ただでさえカツカツなのに貰った武器に割くスキル餌なんかねー

553非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f5ea-MEpU [210.194.51.104])2018/09/19(水) 12:10:00.48ID:l1fZQdGk0
100レベスキル10武器とサイドの100レベ武器来てんじゃん
もうちょいサイドやれば良かった

554非通知さん@アプリ起動中 (ワントンキン MMe3-I5KQ [153.159.2.20])2018/09/19(水) 12:16:32.39ID:z/Kl1cLTM
>>553
これからやってももらえるぞい

555非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e56c-TLSe [122.210.45.53])2018/09/19(水) 12:19:13.83ID:td78tfgd0
サイド武器ドミニオンハープはくれないのかよ

556非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d1e-Rq2o [118.241.251.196])2018/09/19(水) 12:19:50.84ID:rJ9PVJUP0
黄龍と黒麒麟入り浸ってたら種が枯れた…

557非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-2UfS [1.79.86.81])2018/09/19(水) 12:31:21.39ID:v6mBzk0Ed
srキャラチケなんていらねーと思ってたけど、
銀月もらえると考えればとった方が良かったのか

558非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6396-cv5L [203.140.55.68])2018/09/19(水) 12:35:29.93ID:kB31NOzq0
黒麒麟行きたいんだけど30連って結構時間かかるよな?

559非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 432e-okpm [133.206.59.192])2018/09/19(水) 12:44:29.14ID:vGYLWgjy0
黒麒麟で初めて30連部屋に入ったが
途中でなかなか戦闘が始まらなくて、「ピュ」とかいう音がして貼り主?が変わったのが2回あった
あれって2回分フイになったってこと?残り回数も減ったのは確認できた
開始ボタンをさっさと押さないと勝手に次に移るのかね
ぎりぎり御札50枚手に入ったから良かったけども

560非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-mfZV [182.251.248.3])2018/09/19(水) 12:45:24.86ID:MRy751cla
>>558
そりゃ一戦あたり戦前戦後処理含めて1分としても30分だからね

561非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-YP7r [153.169.123.113])2018/09/19(水) 12:55:25.78ID:cCkqpKMc0
30連行かないで気が向いた時にTwitter救援サイト見てちょこちょこ入ってるわ
自発しなくていいし

562非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e52c-Sz0d [122.135.29.98])2018/09/19(水) 13:08:17.61ID:Bi7yRPo40
>>559
部屋主判断で追放した

563非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-2NTr [1.75.247.192])2018/09/19(水) 13:39:15.36ID:aaRZwpLcd
自発しないと最終できないけどな

564非通知さん@アプリ起動中 (アウアウエー Sa13-ZI7N [111.239.161.179])2018/09/19(水) 13:42:27.08ID:KJLnV5Y8a
今回のスタレ引こうと思うのですが、自分の手持ちを見てどれを強化すればいいのかよく分からないので教えて頂きたいです。
今の所メインは水パでat中に何とか4属性確定流しが出来るレベルです。
闇は爪が一本もなく拾い次第入れ替える所存です。
宜しくお願いします。
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚

565非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-zfHX [182.251.244.19])2018/09/19(水) 13:43:12.18ID:yy9VTSbMa
>>564
水か闇か土

566非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 14:02:49.75ID:9urX15wz0
単純に闇光のEX攻刃が欲しいからツイッター黄黒トレハンワンパンしてるわ
超初で最終解放目的の人はいないんじゃないの

567非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-okpm [126.123.117.105])2018/09/19(水) 14:07:43.86ID:IgHN8Rr/0
今は無理でも次の四象がいつ来るかわからないから印符2枚x4属性分は確保しておく予定

568非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6350-UrR/ [221.185.246.25])2018/09/19(水) 14:08:00.21ID:4uGGd2820
>>564
引き・・・凄くいいね・・・

569非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d11-DluF [60.144.58.232])2018/09/19(水) 14:09:30.11ID:k3QTcWe30
>>564
引き強裏山c

570非通知さん@アプリ起動中 (アウアウエー Sa13-ZI7N [111.239.161.179])2018/09/19(水) 14:11:35.83ID:KJLnV5Y8a
>>568
今回のグランデ3万突っ込んだ結果なんで何とも言えないです。。。

571非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-Fp6g [182.251.77.16])2018/09/19(水) 14:15:02.08ID:qkSpzdRRa
初心者なのか

572非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7b4b-dxhf [119.230.42.91])2018/09/19(水) 14:16:22.49ID:/JA8YebM0
結局66回引いてサテュロスとハデスしかSSR出なかった
これだけ引いたらSSRキャラ1人ぐらい増えると思うやん…
はあまじ

573非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sad9-/2wa [36.11.225.59])2018/09/19(水) 14:17:13.31ID:TJK3y+I8a
水着ゾーイなんて天井覚悟だし100連位でブローディアなんて豪運でしょ

574非通知さん@アプリ起動中 (アウアウエー Sa13-ZI7N [111.239.161.179])2018/09/19(水) 14:19:39.04ID:KJLnV5Y8a
>>571
知り合いに薦めれて1日から始めたばかりなので、必死で調べて勉強していますがまだまだ全然な状況です。。
3万突っ込んで闇ばかり偏ったので背水武器もないので正直途方に暮れてます。

575非通知さん@アプリ起動中 (ワントンキン MMe3-I5KQ [153.159.2.20])2018/09/19(水) 14:25:19.86ID:z/Kl1cLTM
>>564
ショップから下部にある「シェロカルテの特別交換券」ってところに入ってキャラ解放武器を選んで検索の絞り込みからSSRのみにして獲得済みキャラを表示しないを選ぶと、持ってないキャラの一覧が出る。
今だと期間限定キャラも出ちゃうから19時以降に見ると良い。
で、そこで欲しいキャラが一番多い属性にすると良いぞ。
確定及びピックアップはキャラの属性じゃなくて武器の属性だから注意な

576非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d11-DluF [60.144.58.232])2018/09/19(水) 14:25:58.06ID:k3QTcWe30
水からマグナ編成揃えつつ溜まった武勲で闇爪集めていくのが良さそう

577非通知さん@アプリ起動中 (ワントンキン MMe3-I5KQ [153.159.2.20])2018/09/19(水) 14:26:55.35ID:z/Kl1cLTM
>>564
あと、キャラ一覧を張るときも詳細ボタンから絞り込みでSSRのみ表示にして属性順にソートすると見やすくなる

578非通知さん@アプリ起動中 (ワントンキン MMe3-I5KQ [153.159.2.20])2018/09/19(水) 14:28:11.31ID:z/Kl1cLTM
まあ、個人的には、シンプルにキャラ数が少ない属性にしたらとは思う

579非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sd03-UrR/ [49.97.99.178])2018/09/19(水) 14:32:01.68ID:DqjOeufId
ssrが一人しかいない属性引いても焼石に水感あるけど引かなきゃいつまでも弱いままっていう
全然揃ってない優柔不断者には属性選べる方が悩む

580非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ dd0d-okpm [124.246.167.170])2018/09/19(水) 14:32:43.68ID:o81DoBeJ0
スタレの質問はテンプレ見ろの一言でいいでしょ

581非通知さん@アプリ起動中 (ワントンキン MMe3-I5KQ [153.159.2.20])2018/09/19(水) 14:34:27.11ID:z/Kl1cLTM
スタダ・サプチケスレでスタレのアドバイス求めても大丈夫なんかね?

582非通知さん@アプリ起動中 (ワントンキン MMe3-I5KQ [153.159.2.20])2018/09/19(水) 14:35:54.07ID:z/Kl1cLTM
>>579
SSR二人居たら+ルリアとかでも何とかなるしね
あと、ゴムーンになる確率を少しでも減らしたい

583非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ dd0d-okpm [124.246.167.170])2018/09/19(水) 14:37:53.41ID:o81DoBeJ0
手持ち見せて足りないとこ判断してもらってアドバイス貰うんだしいいんじゃない?
それはそうとテンプレのリンク切れちゃってるのね

584非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6332-0k7s [157.65.93.109])2018/09/19(水) 14:38:48.89ID:j5K/kZJg0
水でゴリ押ししてるなら土に有利取れる風育てた方がイベントとか捗りそうだけど闇を育てたいなら光を補強してもいいかな
スタレは残念石引いて補強にすらならないことがあるから過度な期待は禁物

585非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-okpm [125.198.156.49])2018/09/19(水) 14:40:33.54ID:JEXRnf8u0
ガチャは天井までやるために我慢して貯めてる

586非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/19(水) 14:42:10.50ID:2J265IIj0
なんかあんまり親しくなかった人が一気に騎空挺に押し寄せてきたんですけど・・・

587非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 14:50:35.82ID:9urX15wz0
はやく無料ガチャ回させて欲しいですぞガチャピン殿

588非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0df3-O5Js [180.53.216.46])2018/09/19(水) 14:53:33.71ID:AppcqYbx0
課金しろ古事記

589非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-TgZ8 [182.251.254.14])2018/09/19(水) 15:00:09.34ID:PBxjSjc6a
天井まで貯めるのっていつごろから意識したら良いんだろうか
欲しい奴がいるとか狙い目が出る時期を見定めてというのは大前提だがメインをSSRで染められずSR入れて誤魔化し誤魔化しでやってる状態で天井まで貯めるのは悪手だろうか

590非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-UrR/ [49.98.169.104])2018/09/19(水) 15:05:41.40ID:vj0Vq1QWd
我慢できるならいいんでない?
俺は全属性SSR5キャラくらい揃ってから天井目指そうと思う

591非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMb9-uqnT [110.165.156.131])2018/09/19(水) 15:06:00.37ID:2WIhvFOcM
4ヶ月〜半年あれば無料で天井はいけるらしいよ全イベント頑張るの前提だけど

592非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0dea-okpm [110.135.77.134])2018/09/19(水) 15:06:19.94ID:gmhIhe550
どうしても欲しいキャラとかがいるなら仕方ないけどそうじゃないなら無理に貯めなくていいんじゃないかな

593非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-okpm [126.92.112.144])2018/09/19(水) 15:07:31.35ID:urJKlml40
ストイベ毎回200箱開ければ3か月で天井できるぞ
俺は御免だが

594非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0dea-okpm [110.135.77.134])2018/09/19(水) 15:09:29.05ID:gmhIhe550
それ種汁不足で結局課金することになるんジャマイカ

595非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 15:13:51.50ID:9urX15wz0
スタチケ買って水着イルザ交換して満足したのにいつの間にか10連チケが無くなってたよ
俺には多分天井までためる事はできない

596非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMb9-uqnT [110.165.156.131])2018/09/19(水) 15:16:59.28ID:2WIhvFOcM
毎回200箱は回復もだけど時間が天上人でも職業きくうしじゃないと厳しくね…

597非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-mfZV [182.251.248.7])2018/09/19(水) 15:25:55.31ID:hm/DNrmra
ほかのイベントより交換アイテム回収で余りが出ない分何も考えずに欲しいもの目当てにぶん回せばいいから楽っちゃ楽だな四象
ただ、日課の島H回りで拾った餌をイベント最中は有利属性に突っ込めばいいんだけど、四属性ばらけてるとなんかもう悩むわ

598非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-QeFQ [182.251.251.7])2018/09/19(水) 15:35:57.91ID:9M4ryok6a
石30000、10連チケ3、単発チケ27
まで貯めたけど天井までまだ半分もある…
ガチャ禁きっつい

599非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0dea-okpm [110.135.77.134])2018/09/19(水) 15:38:16.47ID:gmhIhe550
ガチャピンさえ来てくれればすぐよ

600非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7b4b-dxhf [119.230.42.91])2018/09/19(水) 15:41:23.63ID:/JA8YebM0
なけなしの300個で最後に単発したらドロシー&クラウディア出た
可愛い上に2人とか大当たりだったわ
今度微妙に上方修正されるみたいだし

601非通知さん@アプリ起動中 (アウアウエー Sa13-ZI7N [111.239.161.179])2018/09/19(水) 15:41:34.53ID:KJLnV5Y8a
>>575
今確認しました!19時以降にwikiとにらめっこしてどれ引くか考えます!
ありがとうございました!

602非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d1e-Rq2o [118.241.251.196])2018/09/19(水) 16:12:59.33ID:rJ9PVJUP0
光のSSR2人目が来たら天井まで貯めるって決めたは良いがいつまで経っても出ない
火だけ8人出ても使わないっちゅうねん

603非通知さん@アプリ起動中 (オイコラミネオ MMc9-E5Ol [150.66.105.63])2018/09/19(水) 16:15:39.68ID:csxHx+dgM
グラブル今までずーっとガチャ回すためだけに携帯に入れてたんだけどやってみると楽しかった

604非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-7KcP [182.251.241.6])2018/09/19(水) 16:32:46.97ID:lfy9/r3Va
10連でSSR2枚きたーと思ったらキャラ解放武器かぶってたよ残念

605非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-tFC6 [182.250.241.84])2018/09/19(水) 16:48:18.11ID:MIA4q4uZa
クリスマスPUに向けて今70連分溜めてるけどこれ天井間に合わないよね

606非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-or+1 [182.250.246.204])2018/09/19(水) 16:50:57.01ID:jgHsEUqda
足りない分は課金すりゃいいじゃん

607非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-tFC6 [182.250.241.84])2018/09/19(水) 16:52:28.30ID:MIA4q4uZa
はい

608非通知さん@アプリ起動中 (ワントンキン MMe3-I5KQ [153.159.2.20])2018/09/19(水) 17:24:35.97ID:z/Kl1cLTM
>>605
クリスマスに無料n連ガチャキャンペーンが有れば

609非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp59-HpAh [126.33.73.132])2018/09/19(水) 17:25:32.23ID:CsJboTc8p
スタレは火に決めた。火のアタッカーがいないというかSSRがザルハメリナとラブライブ3年生しかおらん。ゼノ控えてるし強化したいんじゃ
召喚石もええけどキャラお願いします。見た感じ火属性キャラハズレ居なさそうだし

610非通知さん@アプリ起動中 (ワントンキン MMe3-I5KQ [153.159.2.20])2018/09/19(水) 17:27:21.58ID:z/Kl1cLTM
まあ、今は色々修正されたのもあってSSRで弱いキャラは居ても使えないレベルの産廃はどの属性でも居なくなったと思うよ。

611非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/19(水) 17:47:54.83ID:cCkqpKMc0
EX+救援出してもだれも来なくて結局ソロってたまにあるな

612非通知さん@アプリ起動中 (ワントンキン MMe3-I5KQ [153.159.2.20])2018/09/19(水) 17:57:54.58ID:z/Kl1cLTM
>>611
どのタイミングで救援だしてるのかにもよるわな
開幕救援で超初心者がソロ討伐するまで救援0とかほぼ無いだろうし

613非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-okpm [126.123.117.105])2018/09/19(水) 18:04:12.96ID:IgHN8Rr/0
10分15分かけて25%まで削って流してるけど大体3分もたたずに討伐終わってるな

614非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-nh1P [182.251.73.121])2018/09/19(水) 18:08:40.18ID:Yycoy01wa
火はSSR居なくてもスーテラとサイドストーリーで仲間になるグレアノイシュルリアで余裕でやれてるわ

615非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-okpm [125.198.156.49])2018/09/19(水) 18:08:51.97ID:JEXRnf8u0
救援に入ったのが自分だけで全く火力に貢献できなくて申し訳なく思う時が

616非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3ea-UrR/ [61.27.170.113])2018/09/19(水) 18:10:52.49ID:TL4WyVKa0
周年には天井間に合うんじゃね?

617非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-Xyh5 [1.72.2.141])2018/09/19(水) 18:19:12.79ID:+sSlGEA/d
>>615
ランクひくい人が来たときはそんなの気にせずむしろ貢献度稼ぎの ために速度落とすこともある
自分がそんなことできるようなランクでもないけど

618非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-TgZ8 [182.251.254.33])2018/09/19(水) 18:34:49.87ID:paD0q3A4a
みんなに救援で全然入ってこない時はtwitter救援出すとだいたい誰か入ってくるな
FFおらん捨て垢でも効果ある

619非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-okpm [125.198.156.49])2018/09/19(水) 18:38:20.44ID:JEXRnf8u0
>>617
そういえば止め刺さずにある程度待ってくれてた人いたわ
今度同じ事があれば感謝スタンプ貼ろ

620非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d8f-uneP [118.2.34.169])2018/09/19(水) 18:43:45.94ID:6Gk4GB6i0
あっ


【社会】スマホゲーム「アナザーエデン」、ガチャ不正操作で謝罪 「特定のケースで再抽選を行う内部プログラム」の存在が発覚
http://2chb.net/r/newsplus/1537348036/

141 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/09/19(水) 18:37:44.93 ID:92ieTL2e0
今日メンテ入ったとこは黒だな

621非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp59-HpAh [126.33.73.132])2018/09/19(水) 18:59:32.80ID:CsJboTc8p
グラフェス終わり間際だしと思って、ゾーイスキン買って引いたらメーテラとツバサきた。火属性はええか。。。

622非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-Fp6g [182.251.76.243])2018/09/19(水) 19:01:14.75ID:Dc7X4P/Xa
さて

623非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-okpm [125.198.156.49])2018/09/19(水) 19:09:05.95ID:JEXRnf8u0
スターレジェンドっていつ引いても同じなの?
曜日で何か変わるとか無いなら今日引くけど

624非通知さん@アプリ起動中 (エムゾネ FF03-2NTr [49.106.188.143])2018/09/19(水) 19:10:42.46ID:QN7HSMiiF
>>623
属性確定は変わらん
一応、確定枠以外はピックアップの影響受ける・・・3%だけど

625非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/19(水) 19:12:52.83ID:2J265IIj0
前は一日ごとに属性が変わっていったガチャの名残だけど今は初日に属性選べるようになったから
いつでもゴムーンをゲットできます

626非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-okpm [125.198.156.49])2018/09/19(水) 19:15:38.60ID:JEXRnf8u0
なるほど
3%に賭けてちょっと待つわ

627非通知さん@アプリ起動中 (アウアウエー Sa13-klFR [111.239.179.100])2018/09/19(水) 19:16:29.72ID:vV2xhrKma
プレゼントのサイドストーリーの攻刃武器以外砕きたいけど限定ものだし勿体ないかな

628非通知さん@アプリ起動中 (エムゾネ FF03-2NTr [49.106.188.143])2018/09/19(水) 19:18:46.17ID:QN7HSMiiF
>>626
引く属性決めてるならその属性ピックアップの日に引けばええよ

629非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-okpm [125.198.156.49])2018/09/19(水) 19:18:56.16ID:JEXRnf8u0
そんな事してたら倉庫いくらあっても足りない気がする

630非通知さん@アプリ起動中 (エムゾネ FF03-2NTr [49.106.188.143])2018/09/19(水) 19:20:53.02ID:QN7HSMiiF
いや、倉庫全部埋まるほどSSR餌やら余裕ある人の方が少ないやろ

コレクター気質の人はそれでも良いと思うよ
そういう人も実際にいる

631非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d11-k+ar [60.137.97.2])2018/09/19(水) 19:22:45.92ID:r/3+4yZS0
ヨンゾースキル餌ないから辛い

632非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0532-jjCg [128.28.158.190])2018/09/19(水) 19:25:42.69ID:NZL/ZwVK0
シェロちゃんの特殊武器の強化状況アプデは
けっこう便利で使いやすいな
リサイクルとかもそうだし、ユーザー目線の改善って結構あるんだね
あとはキャラを得意武器でソートとか実装してくれると嬉しいんだけど

633非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b56f-8K8q [114.187.52.254])2018/09/19(水) 19:29:05.50ID:959ooMyj0
ユーザー目線ならリサイクルで1個ずつ選ばせたり(今はおすすめある)戦貨ガチャから直でリサイクル出来ないとかないと思うぞw

634非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d54-CU4j [118.111.216.214])2018/09/19(水) 19:32:16.01ID:Yp3csdVP0
神に祈りながらスタレ回したらパー様きたわ
これで火属性がまともに編成組めたわ

635非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-mfZV [153.204.238.50])2018/09/19(水) 19:38:32.78ID:uhCGf8je0
仕事終わりの鰹剣豪さん達が生き生きしててつらい

636非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sad9-iX7W [36.11.224.39])2018/09/19(水) 19:44:48.85ID:jnLRqgyHa
3000円でゴミ召喚石買ったった
はぁ

637非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3ea-UrR/ [61.27.170.113])2018/09/19(水) 19:57:54.11ID:TL4WyVKa0
SR武器確定ガチャってキャラ確定ってわけではないのなw
うっかりしてたぜw

638非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-UrR/ [106.161.190.83])2018/09/19(水) 20:03:21.59ID:SGTyK2MXa
倉庫はリサイクル導入されたら大分空きができた

639非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-zqrU [182.250.246.198])2018/09/19(水) 20:09:08.79ID:gbeLIguua
光SSRが2体しかいないからスタレは光に賭けるか
石出ると泣けるけど

640非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/19(水) 20:12:18.04ID:cCkqpKMc0
ルシフェルかもしれない

641非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.133])2018/09/19(水) 20:16:12.88ID:AxUZx3yRa
ハールートだったら当たりだぞ

642非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/19(水) 20:17:28.59ID:aMBace5H0
もらった武器はエレメントにするのがいいのか…
餌にしちまった

643非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d5f-Rq2o [118.241.251.17])2018/09/19(水) 20:17:59.58ID:QWQR926q0
そう考えたら光ガチャ当たりしかないやん!

644非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e323-zqrU [27.81.106.131])2018/09/19(水) 20:19:19.78ID:6EregQXC0
ルシフェルとゼウスは持ってるけど他もいい石あるんすねー

645非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3ea-UrR/ [61.27.170.113])2018/09/19(水) 20:33:31.20ID:TL4WyVKa0
トールもいいんでないの?

646非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/19(水) 20:34:06.39ID:2J265IIj0
何故人はフラグを立ててしまうのか

647非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-okpm [125.198.156.49])2018/09/19(水) 20:36:00.84ID:JEXRnf8u0
止めろ光引く予定なんだ
俺を巻き込むな

648非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/19(水) 20:40:49.26ID:cCkqpKMc0
火だけSSRがラブライブと水着で絶対被らないから引いて来た
錬金術師だった

649非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7dcf-t6RF [118.87.114.107])2018/09/19(水) 20:41:00.71ID:M9/R0bou0
共闘マルチバトルでたまに立つ雑談ルームがグラブルと関係なくて草

基本マルチは野良救援だから共闘ルームがよくわからない…

650非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 20:42:02.35ID:9urX15wz0
サプチケとやらはいつくるの

651非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/19(水) 20:44:41.79ID:cCkqpKMc0
去年と同じなら10月

652非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 20:46:29.12ID:9urX15wz0
来月か…サプチケまでガチャは我慢するんだ…我慢我慢

653非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3ea-UrR/ [61.27.170.113])2018/09/19(水) 20:47:16.31ID:TL4WyVKa0
例年だと8月の次は10月って聞いた

654非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-Xyh5 [1.72.2.141])2018/09/19(水) 20:48:25.58ID:+sSlGEA/d
>>649
Nアルバハとかでワンパンガイジが来るのを予防してるんじゃないの
あと回数制限あるフラムグラスとかを確実に何度もやりたいときとか

655非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.133])2018/09/19(水) 20:51:11.47ID:AxUZx3yRa
サプ来たら土レとってゆぐゆぐと入れ替えようかと思ったけどハレゼナちゃん介護出来なくなることに気付いた

656非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/19(水) 20:52:45.39ID:cCkqpKMc0
水SSR4人いるけど普段カタリナが入ってて2枠しか使えてない
このストーリーキャラ便利すぎ

657非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b56f-Fw1o [114.187.76.195])2018/09/19(水) 20:53:01.11ID:1lGSGqNm0
光でルシフェルありがとうございます

658非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sad9-/2wa [36.11.225.59])2018/09/19(水) 20:55:27.44ID:TJK3y+I8a
火は召喚石少ないんだなシヴァチャンス高い

659非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d54-CU4j [118.111.216.214])2018/09/19(水) 21:01:36.15ID:Yp3csdVP0
言うて普段水でマウントやらカットやら使うか?

トーチ爆1時間やったら汁が凄い勢いで消えた
半額はよ
ソロでも黒字の半額はよ

660非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 21:02:42.57ID:9urX15wz0
うおおグレアきたーsrグレアの育成後回しにしててよかった

661非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 656c-Xyh5 [58.158.0.99])2018/09/19(水) 21:06:31.64ID:gMn+nJN/0
10連だけ… 10連だけだから…

662非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d54-CU4j [118.111.216.214])2018/09/19(水) 21:07:05.31ID:Yp3csdVP0
次の10連でたくさん虹出たのに…

663非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/19(水) 21:09:41.07ID:cCkqpKMc0
メカポンバとかSRグレアでも他のSSRより大ダメージ出せるけど
SSRグレアだとどうなってしまうんや

664非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 21:12:26.46ID:9urX15wz0
複数のキャラ育成で一番楽なのってトーチ爆ってやつ?
水着イルザはいます

665非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/19(水) 21:13:14.22ID:aMBace5H0
黒麒麟とか黄龍の武器で闇光でまともなexなかったら剣と拳でいいのかな?

666非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e36c-iX7W [125.100.83.237])2018/09/19(水) 21:14:44.39ID:KvP4WY/z0
攻刃2ってスキレベ15まで上げても20%なんだ
朱雀刀とろうかと思ったんだけどバハ武器2本目でええんちゃうか?

667非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-okpm [126.92.112.144])2018/09/19(水) 21:15:13.01ID:urJKlml40
SSRは適当なマグナ装備でも200万とか出るよ
奥義上限とかはまだ振ってない

668非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d54-CU4j [118.111.216.214])2018/09/19(水) 21:16:21.71ID:Yp3csdVP0
>>664
どのレベルのキャラがいてどのレベルの武器があるかわからんのだが

ジジイいるならアイテムで即奥義にするか時間かかるけどメカニックで奥義でトーチ爆はソロで行ける
共闘アイテムフル使用で1時間で1→90まで上げられる
汁は半額じゃない限り間違いなく赤字

669非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d54-CU4j [118.111.216.214])2018/09/19(水) 21:17:11.55ID:Yp3csdVP0
>>665
光槍、闇琴
これは釣りではない
この2種は将来見据えて取っていこう

670非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sad9-iX7W [36.11.224.148])2018/09/19(水) 21:19:23.06ID:EuiHjWm3a
共闘って実はどこもランクポイントほぼ変わらんから、メカニックヨダやるならトーチに固執しないで交換アイテム枯渇してるステージでやるといいと思う

671非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KKa9-rKWR [KtK02VM])2018/09/19(水) 21:19:24.01ID:hT8ZtksYK
札4枚集めていざ麒麟30連行こうとしたら参加出来んかった
あれ101からか

672非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/19(水) 21:19:35.54ID:cCkqpKMc0
水着イルザいるって言ってるんだからヨダの話いらなくね

673非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 21:21:12.32ID:9urX15wz0
>>668
水着イルザでトーチ爆出来るって見たことあるけど間違った情報だったのかな
メカニック持ってないです

674非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sad9-iX7W [36.11.224.148])2018/09/19(水) 21:21:41.47ID:EuiHjWm3a
>>671
80ぐらいじゃなかった?
自発クエが出るダイダロイドベルト(70章くらい)までメインクエ進めてないんでしょ

675非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/19(水) 21:22:07.63ID:cCkqpKMc0
>>673
出来るから問題ないぞ
3アビ打って攻撃するだけでいい

676非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 21:24:48.57ID:9urX15wz0
>>675
出来るのかよかった
ホワイトラビットと雫で経験値底上げして回すって認識であってますかね

677非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/19(水) 21:25:07.34ID:aMBace5H0
>>669
信じるよ

678非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KKa9-rKWR [KtK02VM])2018/09/19(水) 21:26:41.88ID:hT8ZtksYK
>>674
クエストかぁ…
60ちょいで止まってたわ
サンクス進めてくる

679非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3a9-+ow7 [123.48.180.121])2018/09/19(水) 21:28:30.75ID:ZIalUOxY0
>>677
それ通常攻刃だけど信じていいのか?

680非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-okpm [126.92.112.144])2018/09/19(水) 21:31:49.87ID:urJKlml40
キリン琴効果強いなーって交換したはいいけど未だにアビ封印する光の敵に出会わない

681非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/19(水) 21:39:24.14ID:cCkqpKMc0
>>676
ランクでも泥率でも経験値でも好きなの上げて回せばいい
今の四象で経験値アップ武器手に入るから持ってなくて急いでないなら手に入れてからの方がよさげ

682非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-IK5x [182.251.244.47])2018/09/19(水) 21:42:22.13ID:lkqBOMRpa
麒麟弦はどう空のアレをアレするのに使った記憶

683非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 0d0d-+ow7 [180.30.130.78])2018/09/19(水) 21:45:48.49ID:B+HinWLA0
一応麒麟弦はパラゾ4凸作る気なら必要ない
多分・・・

684非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 8dd3-R5gV [116.67.155.48])2018/09/19(水) 21:49:51.72ID:9urX15wz0
>>681
アネモイの琴ってやつか成る程
古戦場に向けての育成だし琴とるの優先しますありがとう

685非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-Xyh5 [123.222.166.225])2018/09/19(水) 22:02:59.17ID:aMBace5H0
>>679
もう交換しちゃった…
当分ルナ無凸でがんばるよ

686非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-Zlpr [106.180.48.133])2018/09/19(水) 22:09:10.11ID:AxUZx3yRa
野良黒麒麟参加してけばもう一本分取れないこともないから頑張って

687非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/19(水) 22:13:50.06ID:cCkqpKMc0
ルナともが配布じゃなくてどうしようかと思ってたけどテイルズも闇武器あるのか
一旦待つか

688非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Sr59-eizJ [126.211.49.136])2018/09/19(水) 22:23:17.37ID:ChX3rrFHr
水ゾがいるなら上限アップの黒麒麟弓が一番良いよ

689非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2d38-or+1 [222.14.216.24])2018/09/19(水) 22:40:56.06ID:Y+t6CKs00
四象武器スキル追加上限解放だけじゃだめなのかよ
何をどうすればいいのか

690非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-okpm [153.169.123.113])2018/09/19(水) 22:44:23.30ID:cCkqpKMc0
そこに四象の試練があるじゃろ

691非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2d38-or+1 [222.14.216.24])2018/09/19(水) 22:48:39.18ID:Y+t6CKs00
あああ見つけた
挑むのに印符いるのか…
マニアック倒せないし無理だわ諦めよう…

692非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e370-I5KQ [61.201.60.31])2018/09/19(水) 22:50:10.03ID:Hb3OsBJF0
まあ、試練敵はそれなりに強いしな
最低でも2戦しなきゃ意味ないし

693非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 654b-TRSR [58.189.203.103])2018/09/19(水) 22:50:15.68ID:ZNUoWzIW0
麒麟黄龍四像試練は次の四像でいいかな…
四像武器も麒麟黄龍武器もある程度強くならないと効果でないみたいだし
ヒヒ4個分位取ったら終わろ

694非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-P3CU [182.251.255.40])2018/09/19(水) 22:50:35.61ID:aEHNObOJa
試練は汁使ってトレハンも入れて倒すものだぞ
俺らでも2.3個使えばいけるやろ

695非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e58f-Kn72 [122.22.134.180])2018/09/19(水) 22:53:22.00ID:QO8EPF8f0
スタレ水か火で悩む…
やっぱ間近の古戦見据えて火かな?
火は結構キャラいるからかぶるのが怖い

696非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa61-t6RF [106.132.135.209])2018/09/19(水) 22:54:02.77ID:YexWiSrda
減衰叩けないと上限アップ取る意味ほとんどないからな

697非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e370-I5KQ [61.201.60.31])2018/09/19(水) 22:55:07.56ID:Hb3OsBJF0
>>695
自分が当たりと思う物が多いところに突っ込め
俺は確率論を信じてゴムーンを増やしたぞ

698非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/19(水) 22:57:17.99ID:2J265IIj0
そういや思い出したけど、試練はTOPから行くから期間終わって交換の期間は残ってても
試練は出来ないから時間に余裕を持ってね

699非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa09-R5gV [182.251.252.8])2018/09/19(水) 23:00:54.92ID:3KNtCvyIa
邪にしたところでここでは上限に届かないから意味無いんだ
攻刃2で十分戦力になる

700非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdb9-t6RF [110.163.11.227])2018/09/19(水) 23:12:48.60ID:gVRjucind
マグナ3凸すらできてないがアドバイス求む
アーカルムのポイント使って武器交換するか、
ガチャでシヴァ引いて現在2凸なんだけど
金剛石と交換するのってどちらがオススメ?

701非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2db5-Ke0/ [222.4.49.91])2018/09/19(水) 23:20:09.29ID:mtURcyju0
金剛は取るが使わないが正解

702非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-mfZV [153.204.238.50])2018/09/19(水) 23:22:57.27ID:uhCGf8je0
アーカルムは石かアーカルム石の素材、アーカルム用回復アイテム以外は今のところオススメしない
金剛の使い道は……ラストエリクサー病の俺にはなんとも言えん

703非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e390-uGSu [61.200.108.129])2018/09/19(水) 23:31:20.78ID:ayjRqSEW0
>>699
確かにその通りなんだけど四象の開催間隔考えると欲しくなってからだとお預け期間くらいそうな恐怖

704非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d11-l4q8 [60.103.208.249])2018/09/19(水) 23:36:22.41ID:8hxQoVvE0
ガチの超初なら次の開催まで邪は必要ない
見据えてるレベルならとっくにここを卒業できてる

705非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-brpd [126.224.142.77])2018/09/19(水) 23:37:28.35ID:2h1YzOjX0
ニオたそ取得目指すか指輪取るか悩むわ

706非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3a9-+ow7 [123.48.180.121])2018/09/19(水) 23:41:17.92ID:ZIalUOxY0
お預けならクロムだろうな
十天欲しくなっても四象以外に取れるとこがほぼない

707非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ cb23-jFe2 [113.153.135.8])2018/09/19(水) 23:48:11.68ID:7786SrMG0
>>700
アーカルムポイントで武器交換ってセフィラ武器の事か?
それならEX安定して行けるようになれば嫌ってほどゲットできるからポイントを武器に交換はおすすめできない
ポイント交換は金剛第一でその次はセフィラストーンと天球儀あたり
白兎持ってなくて人参集め面倒なら黒兎とっとけ

708非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ fb6f-+ow7 [223.216.60.27])2018/09/19(水) 23:52:46.15ID:2J265IIj0
ニオ取っといた方がいいよ
未開放でも虎寝まくり、難易度全然違う
久遠使いこなせるほどのキャラ持ってるなら好きにすればいい

709非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 432e-okpm [133.206.59.192])2018/09/19(水) 23:54:40.68ID:vGYLWgjy0
麒麟の札束10個取ったから剣を最終強化しようと思ったが
なんか上位素材いるんだな、これ
水ゾいるし弓とっていいすか?

710非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6be3-YP7r [153.169.123.113])2018/09/19(水) 23:54:51.79ID:cCkqpKMc0
ニオと寝まくりって文字だけ目に入って俺はもうだめだ

711非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ b56f-Fw1o [114.187.76.195])2018/09/19(水) 23:55:31.80ID:1lGSGqNm0
なんか黄龍マルチ救援追っかけるだけで黄龍槍も黄龍爪も簡単に手に入ったけどこれ強いんか あと他のドロップうますぎ 証だの蒼石だの鱗だの

712非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6baa-+ow7 [153.179.142.76])2018/09/19(水) 23:55:39.83ID:I+VCNB8z0
アーカルム石サンが強いみたいだけど無理してでも作っていく価値ある?

713非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ed11-okpm [126.123.117.105])2018/09/19(水) 23:57:13.43ID:IgHN8Rr/0
とてもあるが完成まで毎日通っても数ヵ月かかるので次々回以降の古戦場を見据えて作るのがお勧め

714非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-/e2F [106.180.48.133])2018/09/20(木) 00:00:54.05ID:HoGN7ofka
奥義で上限見たいから俺はニオよりシエテ仲間にするぞ

715非通知さん@アプリ起動中 (アウアウエー Sa93-V+nN [111.239.179.100])2018/09/20(木) 00:08:51.07ID:bVCLhAYla
>>629>>630
ありがとう。限定ものに弱いので迷うぜ

716非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/20(木) 00:16:50.35ID:ITjJuse+0
僕はイルザと寝たいですまる

717非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-coYL [125.198.156.49])2018/09/20(木) 00:24:26.37ID:t52H7ZYV0
アーカルムの水銃が欲しいんだよなあ
EXに行くなんて当分無理だし…

718非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3ea-nsub [61.27.170.113])2018/09/20(木) 00:27:30.12ID:Z8Hlrbb00
風でめぼしい剣がなかったからセフィラ剣交換したったでw

719非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e390-9fc+ [61.200.108.129])2018/09/20(木) 00:29:04.25ID:V9SArBRY0
>>715
1度手に入れれば図鑑乗るし武器スキン変更で見た目や奥義は砕いた後も観れるから覚えとけ

720非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/20(木) 00:37:59.09ID:ITjJuse+0
超かっこいい銃と金属バットがあるだるぉん!

721非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3b0d-gAM8 [39.110.65.72])2018/09/20(木) 00:38:45.10ID:VtbkCIZr0
水銃も風剣もついこの前のイベントで出たのに…

722非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-coYL [125.198.156.49])2018/09/20(木) 00:40:07.02ID:t52H7ZYV0
EXはもういらん

723非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ade4-coYL [124.146.81.215])2018/09/20(木) 00:40:55.29ID:Yev1nBBF0
土EXは何処ですか

724非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMc9-Zvz+ [110.165.155.103])2018/09/20(木) 00:43:26.55ID:BPssMQ0EM
土EXと土銃が急募なんだよな

725非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e390-9fc+ [61.200.108.129])2018/09/20(木) 00:45:45.21ID:V9SArBRY0
>>724
討滅いけや

726非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ab97-Om/S [153.228.122.115])2018/09/20(木) 00:47:36.07ID:0aYGukWu0
ティアマトガントレマグナもらったのに
どっかいったww
あーあ間違って捨てたか
もらったら即ロック大事だね

727非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1d97-z5Qc [14.8.107.128])2018/09/20(木) 00:49:50.77ID:vhL5lMI30
リストのフィルターかかってるんじゃないの?

728726 (ワッチョイ ab97-Om/S [153.228.122.115])2018/09/20(木) 00:50:03.93ID:0aYGukWu0
ごめんあった倉庫しまってたww
手持ちの武器って
皆さん何を残してます?
手持ちがだんだんと埋まって困る
ガチャ産はウィキとかの通り
取り出さないで放置してるけど

729非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ abe3-zbjk [153.169.123.113])2018/09/20(木) 00:51:34.30ID:tVtQ5Q1y0
なんだその改行

730非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ab97-Om/S [153.228.122.115])2018/09/20(木) 00:55:25.44ID:0aYGukWu0
>>729
未だに改行の目安の文字数がちょっとわからないんだよなー
こまめにやった方が逆に変ってのはわかってきたが
ガラケーで書き込むときついつい改行頻繁にしちゃう

731非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ad0d-coYL [124.246.167.170])2018/09/20(木) 00:56:30.39ID:xeWcgH8E0
攻刃

732非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-coYL [125.198.156.49])2018/09/20(木) 00:57:19.87ID:t52H7ZYV0
倉庫はガチャ産SRとSSR,いらないSSRとSRエンジェル武器
エンジェル武器は使う時一気になくなるからいいんだけど他はエレメント化する金がね…

733非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-b4xo [182.250.241.28])2018/09/20(木) 00:59:19.96ID:IOObEA0na
>>616
周年にクリスマスキャラ来るか全く分からんけど頑張る

734非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ab97-Om/S [153.228.122.115])2018/09/20(木) 01:04:29.53ID:0aYGukWu0
>>732
ありがと
ガチャ産Rがかなり枠取ってるから取り合えずスキル上げたい奴にくわせるわ

735非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-coYL [125.198.156.49])2018/09/20(木) 01:06:19.75ID:t52H7ZYV0
>>734
こっちも初心者だから他の人の意見も聞いたほうがいいかも

736非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/20(木) 01:08:35.63ID:ITjJuse+0
手持ちこんなんだから天井とか我慢出来ないどんどん新キャラ欲しいですぞガチャピン殿
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚

737非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3a9-tHrl [123.48.180.121])2018/09/20(木) 01:09:38.47ID:4uOXfS2v0
エンジェルは邪魔だから便利設定から自動リサイクル行きがええ

738非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f56c-CqTn [122.210.45.53])2018/09/20(木) 01:24:24.64ID:7OE2nVFh0
黒麒麟自発せんでも一時間くらいワンパンしてたら素材揃ったけど結局最終開放に自発いるのね

739非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-OZV5 [126.74.230.36])2018/09/20(木) 01:51:42.67ID:w03IB/ev0
>>734
わいのはこんな感じ

740非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sae9-RXcT [36.11.225.31])2018/09/20(木) 02:15:01.04ID:6fPe4QxQa
バアル人気無さすぎわろえない
15分くらいたっても誰も来ないから泣く泣く撤退したわ

741非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2d11-0Cwn [60.126.65.20])2018/09/20(木) 02:28:56.38ID:aLAMVIRv0
始めて二ヶ月足らず。AT中でなくともマグナ四属性3タテ安定し始めた。鈍いながらも成長を感じる。
シュバとセレはまだまだ歯が立ちそうにない

742非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ad6c-TJ0W [124.33.119.193])2018/09/20(木) 02:41:53.28ID:NZTXAGcl0
ジークって100まで上げないと役に立たんのな
ハレゼナも庇う持ちいないとウンコだし持ってる土勢にろくなのいねえ

743非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ abe3-coYL [153.169.123.113])2018/09/20(木) 02:44:56.63ID:tVtQ5Q1y0
ジークンマンは最終するだけで奥義がクソつよだろ

744非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 456f-t+pL [114.187.76.195])2018/09/20(木) 02:48:41.75ID:8Cy9zeVK0
バザラガはいいぞ 分かりやすくて豪快で強いんだ あと優しい 俺はこいつに一番高級な指輪をあげた

745非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sd03-nsub [49.97.99.178])2018/09/20(木) 03:08:46.43ID:trv5CRwdd
スタレで風引いて出たのはグリームニルだった
でも風のssrはフィーナとアンリエッタしかいないので宝の持ち腐れ感しかない

746非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 352d-nsub [218.226.69.194])2018/09/20(木) 03:14:48.75ID:0aMppzvh0
グリームニルは他属性でも有用な召喚効果だから持ち腐れでもないんだけどな

747非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ abe3-coYL [153.169.123.113])2018/09/20(木) 03:16:32.70ID:tVtQ5Q1y0
グリームニルとか全パーティの召喚石に入れてもいいからSSRキャラ1人よりよっぽどいい罠

748非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 45e3-qyvW [114.164.86.1])2018/09/20(木) 03:39:23.16ID:8/N393py0
ルリアも強いしな(グリームニルを使うとルリアに加護がつく)

749非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 756c-cSdX [58.158.0.99])2018/09/20(木) 03:42:47.76ID:GcfJftbk0
俺もグリームニルとあとフレイ持ってるけど風SSRは浴衣ジークしかおらん
他属性にいれるとたしかにめっちゃ強いけどステ低いし召喚3ターン後でなんか使いこなせてない感ある

750非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3bea-nsub [119.172.154.152])2018/09/20(木) 03:59:14.29ID:SdsBmbTm0
確かに他属性で使ってもいいんだな
素直に喜ぶべきだよね

まぁ土相手はしばらく救援ワンパンマンになりそうだけど……
有能サイドキャラ調べて頑張る

751非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ abe3-zbjk [153.169.123.113])2018/09/20(木) 04:00:53.05ID:tVtQ5Q1y0
今までシュヴァマグ自発してこなかったけど
フーちゃん加入させてから挑戦したら確定流しどころかソロできたぞ
この壁つよい

752非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-OZV5 [126.74.230.36])2018/09/20(木) 04:26:39.49ID:w03IB/ev0
最初はキャラの方が嬉しいかもしれんグリムやシヴァの方が何万倍も有用でラッキーなんやで

753非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 456f-t+pL [114.187.76.195])2018/09/20(木) 04:29:43.37ID:8Cy9zeVK0
結局120石を取れるか取れないかだもんな

754非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-b4xo [182.250.241.28])2018/09/20(木) 04:58:44.04ID:IOObEA0na
グリームニルとか喉から手が出るくらい欲しい
ブローディアと並んで有用な手札

755非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMc9-Zvz+ [110.165.159.93])2018/09/20(木) 05:34:40.81ID:rmmHDV5zM
120石は加護も強いけど単純に召喚効果の汎用性もやたらと高いよなあ
使い切りとは言え3ターン後っていう初速もあるし

756非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/20(木) 05:44:57.03ID:ITjJuse+0
遂にメカニックに手を出してしまった

757非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-bCcu [106.180.36.103])2018/09/20(木) 05:52:51.95ID:l8oXctMAa
銀天二個捧げなきゃ

758非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/20(木) 05:56:16.62ID:ITjJuse+0
ちょこちょこゾーイ殴ってたから交換できた!
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚

759非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sae9-RXcT [36.11.225.31])2018/09/20(木) 06:07:29.14ID:6fPe4QxQa
オールドナラク一本入れたら10%以上HP下がってる気がするんだけど、マイナス補正にも召喚石の加護乗ってる?
片面ティアマグで約20%ダウンとか

760非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3a9-tHrl [123.48.180.121])2018/09/20(木) 06:09:53.49ID:4uOXfS2v0
マイナスには乗らない

761非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/20(木) 06:15:11.28ID:ITjJuse+0
マニアックで次の古戦場前より楽になると思ったら火銃がコロ銃しかない…というかサクッと作れる火銃はコロ銃しかないってことかこれは

762非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/20(木) 06:18:29.35ID:ITjJuse+0
四象マニアックとメカニックごっちゃになったわ…仕事いってこよう

763非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 432e-coYL [133.206.59.192])2018/09/20(木) 07:36:32.37ID:teb7i7lv0
俺もようやくメカニック取得できたけど
タンクチップってゲージ100超えて貯められるキャラがいないうちは不要?
どっちにしても他に付けたいものもあんまりないのかね

764非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4de1-gAM8 [118.241.250.195])2018/09/20(木) 07:46:17.28ID:6/9JyLt70
コロ銃からは逃げられない
あきらめろ

765非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp69-6all [126.35.211.64])2018/09/20(木) 07:54:16.10ID:Na/ZtQuIp
今だに風のアタッカーがミリンちゃんで辛いわ

766非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3b4b-5hTU [119.230.42.91])2018/09/20(木) 07:57:21.30ID:5mVOsctP0
ミリンちゃんSSR並みに強いと信じてるから特に辛さを感じてない
可愛いし

767非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3ea-nsub [61.27.170.113])2018/09/20(木) 08:09:05.70ID:Z8Hlrbb00
うん
味醂ちゃんで何の問題もないな

768非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp69-6all [126.35.211.64])2018/09/20(木) 08:14:40.92ID:Na/ZtQuIp
まぁたしかに強いし可愛い

769非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-1fxK [182.251.254.44])2018/09/20(木) 08:42:35.18ID:Vo9y5QRUa
黒麒麟が救援リストに表示されると!マークが付いてるけどあれはなんなのか
初心者は気軽に入ったらあかんぞ!って意味なのか

770非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1d97-3FfP [14.10.82.0])2018/09/20(木) 08:55:45.33ID:BagyZwBv0
黒とか黄とかって召喚石だか武器編成だかが特殊な仕様なんでしょ?
通常のマルチバトルとは違う仕様やぞ!って意味じゃないかな

771非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-RSoD [126.65.42.235])2018/09/20(木) 09:18:01.80ID:cYYrgcb40
ずっとフィーナちゃんメインで使ってたが、この間加入したレナさんと入れ替えたら思いのほか安定感が増して驚いた
その分火力は落ちたがどうするかな、今度の調整次第か

772非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-nsub [49.98.173.149])2018/09/20(木) 09:25:58.99ID:b7XqX5ZId
デバフの調整は完璧だがTAがナーフされてるぽいから使ってみないとなんともかなー

773非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-cSdX [49.98.130.101])2018/09/20(木) 09:39:50.00ID:zmkxAydpd
たまたま参加したグランデのディーるでみんなパスするからコスモスダガーbLゲットしたぞ
結構強くなるね

774非通知さん@アプリ起動中 (スププ Sd03-/e2F [49.96.16.136])2018/09/20(木) 10:07:11.88ID:BtMBnTZDd
>>773
剣ATと銃AT以外ほとんど使い道無いみたいなのをどこかで見た

775非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sae9-RXcT [36.11.225.31])2018/09/20(木) 10:14:15.76ID:6fPe4QxQa
お前らバアル救援来てくれよ需要ないんか?
ってこのスレに書いても100以外が集結してぐだるんやが

776非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-QIpy [1.79.84.251])2018/09/20(木) 10:15:24.71ID:wemWfA8/d
需要ないぞ
闇で行ってええなら入ってやるけど

777非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 439e-zMIw [133.202.90.136])2018/09/20(木) 10:16:10.14ID:cBhhJB/I0
アルバハトリガー以外の理由でバアルにどんな需要あるのよ
マッチョマン志望なの?

778非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 356f-coYL [218.224.149.184])2018/09/20(木) 10:23:05.47ID:I0xJ2h5P0
今は時期が悪いの、みんな四象に行ってるからね

779非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-I92+ [182.249.240.12])2018/09/20(木) 10:37:31.68ID:McruNjS9a
そら支障もでるわ

780非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-SswJ [182.251.76.243])2018/09/20(木) 10:51:27.82ID:4cPPLf3wa
!?

781非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KK39-nfFx [Kqa3MXw])2018/09/20(木) 11:09:47.31ID:LT3d/TYgK
>>779
師匠と呼んでいいですか?

782非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sae9-RXcT [36.11.225.31])2018/09/20(木) 11:11:19.92ID:6fPe4QxQa
この流れに失笑

783非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6d50-nsub [220.107.161.69])2018/09/20(木) 11:11:28.17ID:9ksKxoxL0
これはさすがに失笑

784非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-jRrb [49.104.14.141])2018/09/20(木) 11:57:44.50ID:BhB3/jGpd
光パの剣BLでソーンの加速に使うとか、闇パの拳PCでSRシャオの麻痺を当てていくスタイルとか

785非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-BZNf [182.251.242.14])2018/09/20(木) 12:07:12.18ID:OzJn1Ioja
ジョーカーの4アビでシュバマグが良く寝るから確定流し出来る
コラボキャラってあまり使わないけどジョーカーだけはお世話になりっぱなしだわ

786非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMc9-COTt [110.165.177.144])2018/09/20(木) 12:23:31.90ID:cEB7MZoQM
ヒヒ2個取れた…
はじめての四象だしもうゴールでいいよな…

787非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4dcc-Y82R [118.106.137.150])2018/09/20(木) 12:27:27.76ID:g59FntyI0
サイドストーリーのネフティスとかの召喚石
もらえてないんだけど
フリークエスト終わらせちゃってたから
もうダメってやつ?

788非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-3LOd [126.224.142.77])2018/09/20(木) 12:27:48.05ID:Q+I2BdZW0
ユイシスに至極の指輪あげたら弱体成功+10なんか引きやがってこの野郎

789非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-jRrb [49.104.14.141])2018/09/20(木) 12:29:11.03ID:BhB3/jGpd
>>786
あとは四属性の邪作って黒麒麟連戦用の印符3セット集めたら終わっていいぞ

790非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-/e2F [106.180.48.133])2018/09/20(木) 12:31:18.75ID:HoGN7ofka
コロ杖から逃げてセフィラ武器でもいいかしら…

791非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MMe3-COTt [153.250.122.181])2018/09/20(木) 12:32:27.20ID:OGSPB4ksM
>>778-783
やるじゃん

792非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1d97-WDkk [14.9.48.64])2018/09/20(木) 12:36:28.75ID:8xu3UkNu0
今回の四象のS武器確定チケって天井にカウントされる?

793非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-3FfP [106.133.35.67])2018/09/20(木) 12:36:50.78ID:RZO3EaPUa
されない

794非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-6cIg [182.251.248.13])2018/09/20(木) 12:43:56.64ID:mAtyfDP2a
そうだとしても、無課金微課金プレイならチケ取りは基本らしい

795非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-2FJD [106.180.33.42])2018/09/20(木) 12:45:38.81ID:CNdwaoONa
ある程度ヒヒイロカネの金の粒とったら指輪目指した方がいいの?

796非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2b6d-coYL [121.87.43.29])2018/09/20(木) 12:49:00.13ID:ZUUUzgwn0
SRチケ被っても月になるしな

797非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MMe3-COTt [153.250.122.181])2018/09/20(木) 12:50:15.03ID:OGSPB4ksM
月になるのはキャラ武器だけな

798非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-6cIg [182.251.248.13])2018/09/20(木) 12:53:26.61ID:mAtyfDP2a
>>795
アレは性能を考えると廃人仕様みたいだから、マグナ武器三凸終わるくらい慣れてからでいいと思うよ
関係なく好きなキャラに使ってる人も多いみたいだけどね

799非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e390-9fc+ [61.200.108.129])2018/09/20(木) 12:56:18.66ID:V9SArBRY0
>>795
ヒヒイロもらう為に取ったもんを使ってどうする

800非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-nsub [49.98.173.149])2018/09/20(木) 12:56:18.72ID:b7XqX5ZId
5枚ほどSRチケットガチャったけど一つもキャラ武器でなかった・・・

801非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-coYL [126.123.117.105])2018/09/20(木) 13:01:31.54ID:Mmaya4Bz0
>>795
ヒヒイロ3つ4つ余分に持ってるなら指輪交換に後は回してもいいかもね

802非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3b4b-5hTU [119.230.42.91])2018/09/20(木) 13:04:31.27ID:5mVOsctP0
SRチケは10枚で3体だった

803非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ abe3-zbjk [153.169.123.113])2018/09/20(木) 13:05:38.84ID:tVtQ5Q1y0
今月もカジノの半汁がなくなってしまう
30日分にして

804非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sae9-RXcT [36.11.224.251])2018/09/20(木) 13:45:43.58ID:JcdaRqYla
悲報
わい、ゼノサジを前にして種を使いきってしまう
黄と黒30連とかしてたら恐ろしい勢いで減ってったわ

805非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1d97-3FfP [14.10.82.0])2018/09/20(木) 13:50:03.41ID:BagyZwBv0
現状、クロムは有限で四象で取れる在庫は145個分+デイリーで取れる分のみでそれ以上はクロム在庫が補充されない限りはデイリーで取れる分x四象が来る回数しか無い
ヒヒの交換上限の9個取るにはクロム165個分必要だから元々クロムは全部ヒヒに突っ込んだとしても不足する
そんな中で指輪にクロム使ったらヒヒ取り切るのさらに遠のく事は理解しておいた方がいいんじゃないかな

806非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-cjBo [182.250.243.3])2018/09/20(木) 14:05:13.16ID:sCzFHPtAa
麒麟召喚石凸ってる人見るけど金剛使ってんのかな

807非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-st9n [126.21.158.123])2018/09/20(木) 14:30:37.04ID:WO48Fa4P0
ヒヒイロの在庫無くなったから指輪にするわ

808非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-jbh/ [49.98.131.170])2018/09/20(木) 14:54:27.18ID:h0gxX52jd
去年はハンバーガーにヒヒイロカネを挟んでみたりしてたらしいけど
こういった配布って結構やってるんかね

一個くらいリミ武器に使ってもバレへんやろ(慢心)

809非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-cSdX [49.98.136.211])2018/09/20(木) 14:55:49.33ID:y5q4zISmd
>>808
ハンバーガーってなんや…

810非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-jbh/ [49.98.131.170])2018/09/20(木) 14:57:23.42ID:h0gxX52jd
マックコラボのことだが
調べてみたら配布じゃなくて抽選だったんやな メンゴメンゴ

811非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-/e2F [106.180.48.133])2018/09/20(木) 15:05:53.89ID:HoGN7ofka
マックスキン欲しいからもう一回やってくれ

812非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-coYL [126.123.117.105])2018/09/20(木) 15:12:12.32ID:Mmaya4Bz0
四象25%流しでもうこれ以上殴らないよってアピールするのに離席します以外で何かいいスタンプ無いかな?

813非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bb6f-tHrl [223.216.60.27])2018/09/20(木) 15:19:08.00ID:Yl7enWbA0
たのむ!

814非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-nsub [49.98.173.76])2018/09/20(木) 15:19:31.15ID:D24LsXW5d
らかむ!

815非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KK4b-dZ+h [05004013717253_me])2018/09/20(木) 15:20:37.23ID:JGsl/i5xK
久しぶりにアプリ版やったが、画面レイアウト変わってたんだ
スゲーやりやすくなったわ

816非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-coYL [126.123.117.105])2018/09/20(木) 15:24:00.20ID:Mmaya4Bz0
流れでわらった
頼むもいいな

817非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-FBlG [182.251.252.7])2018/09/20(木) 15:29:43.11ID:ie+D/vHpa
ぐらぶるっ最新話いいねシルヴァ姉可愛いよシルヴァ姉

818非通知さん@アプリ起動中 (スププ Sd03-/e2F [49.96.16.136])2018/09/20(木) 15:41:58.58ID:BtMBnTZDd
シヴァユエルクラリス狙いでスタレジェ引いたらユエル来た...!次の古戦場は勝てる気がしてきた

819非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-6cIg [182.251.248.16])2018/09/20(木) 15:50:05.54ID:MptKDOvba
そうその時は……思っていたんだ……

820非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sae9-RXcT [36.11.224.68])2018/09/20(木) 16:05:38.08ID:XOCuKbFsa
ユエルは少なくともレベル95にしないと強さ実感できないぞ
超初民には結構きつい

821非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロレ Sp69-A9DE [126.245.0.113])2018/09/20(木) 16:19:25.08ID:J0irZJS1p
ユエルは苦労して100にしても所詮支援キャラだから他のキャラが弱いと強く感じないんだよな
サプチケで取って正直後悔してる

822非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-jbh/ [49.98.131.170])2018/09/20(木) 16:32:40.19ID:h0gxX52jd
フェリ欲しいんだけどあいつはどうなんすかね
TAでザクザクするの楽しそうやんな

823非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-4iRS [126.21.196.1])2018/09/20(木) 16:33:55.82ID:J0pcTZ+o0
来月スレイヤーズの新刊が出るみたいだから復刻コラボしてくれないかな?

824非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-gGAC [182.249.244.12])2018/09/20(木) 16:35:13.90ID:cwQm0BqWa
フェリピカリスメイドで光奥義パ組んでどうぞ
光ノイシュでもええぞ

825非通知さん@アプリ起動中 (スププ Sd03-TJ0W [49.98.75.105])2018/09/20(木) 16:35:14.87ID:fDjdkhbed
クリアでショート消した後フェリでザクザクしてクラリスで奥義ブッパするの楽しい
これのおかげでヨダ爺買わずに済んだ

826非通知さん@アプリ起動中 (ワントンキン MMe3-3v0Q [153.159.2.20])2018/09/20(木) 16:38:10.03ID:Bnhbish5M
ユエルってバフできる回復キャラでしょ?
超初心者でも役に立つんじゃないの?

827非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bb6f-tHrl [223.216.60.27])2018/09/20(木) 16:47:09.58ID:Yl7enWbA0
話はちょっと違うけど、火は火力出せるキャラが多すぎて仕方なく抜けることになることも多い
役に立つかどうかで言えば間違いなく使える、火のクリアヒール持ちとか希少

828非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/20(木) 16:49:29.51ID:ITjJuse+0
留年組と超初組じゃ全く違うだろう
パーティがガチャSSRで埋まらないのがほとんどだろうし

829非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e36c-RXcT [125.100.83.237])2018/09/20(木) 16:50:14.06ID:fuBnjlY60
>>826
他人バブが出来るようになるのは95からだぞ。完全体になるのは100から

830非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-gGAC [182.249.244.12])2018/09/20(木) 16:50:40.38ID:cwQm0BqWa
火は火力出せるキャラ多いとか冗談キツい
火パでの犬ワンパンって結構ハードル高いんやぞ

831非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 756c-cSdX [58.158.0.99])2018/09/20(木) 16:55:15.98ID:GcfJftbk0
つまりうちのSRティナちゃんは神ということでよろしいかな?

832非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-coYL [126.123.117.105])2018/09/20(木) 16:57:34.03ID:Mmaya4Bz0
>>830
アビポチ増えていいならエッセルさんが希望の星になってくれるかも?
ワンパンなんて遠い話すぎて計算したこともないが

833非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-1fxK [182.251.254.8])2018/09/20(木) 16:57:39.93ID:8xPTQtUka
ヒヒとりあえずサラーサ、シエテ、ニオ解放分の3つ取れればいいかね
最終解放なんてのはもっと先だと思ってるから考えてない

834非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5dea-coYL [110.135.77.134])2018/09/20(木) 16:58:04.25ID:KhV8lJDR0
ダメアビ優秀だし回復クリアもってるなら悪くないでしょ。フツルス化まではややきついけど
100まで育てるのも大変だと考えれば早めに手に入ったのはむしろいい

835非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-cMXe [182.251.244.17])2018/09/20(木) 17:09:55.14ID:kxqz7FQ/a
>>833
3人とるヒヒと手間で1人最終までいけるがどっちを取るかはプレイスタイル次第だから悩むといい

836非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4d3a-gAM8 [118.241.248.167])2018/09/20(木) 17:12:20.24ID:LBSqV/670
そもそも最終はこのスレの範囲ではない

837非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-HH0K [106.180.32.34])2018/09/20(木) 17:12:26.78ID:IjtSMLvNa
>>830
火のダメージソースは追撃とかアビリティダメージ中心で奥義ダメージに特化してるキャラもあんまりいないからワンパンはどうしてもな

838非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-cMXe [182.251.244.17])2018/09/20(木) 17:14:33.71ID:kxqz7FQ/a
大変だから100以下では無理って話なら3人とるって話も無理になるんじゃないか?3個ありゃのちのち最終もできるよって選択肢の話しただけでこのスレの範囲じゃないとか言われたらもう何も言えんわ

839非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ad23-ac+K [124.211.174.121])2018/09/20(木) 17:32:24.87ID:aaOUnE2D0
>>822
全員ゲージ100%がスタートだぞ…
持ってるけど、正直なとこ超初なワイだと使いこなせない感じ。
あれ上級きくうしが減衰なったあとで輝くんじゃないのかな。

840非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ abe3-coYL [153.169.123.113])2018/09/20(木) 17:37:12.99ID:tVtQ5Q1y0
黄龍黒麒麟って淫符も直接落ちるのか
めっちゃいいじゃん

841非通知さん@アプリ起動中 (JP 0H4b-nznP [219.100.181.150])2018/09/20(木) 17:44:39.37ID:NQhMSodiH
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚
火メカだと頑張っても3ポチ1召喚もかかってしまう

842非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-nsub [106.161.191.41])2018/09/20(木) 17:51:22.54ID:1goiPC+ua
フェリはAT時に使うもの
後はメカニック編成で使うぐらい

843非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a3e9-I9CD [211.14.240.28])2018/09/20(木) 18:10:53.57ID:EHAOrVco0
>>841
コロ杖5凸?あとえっせるにびっくりした

844非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ abe3-zbjk [153.169.123.113])2018/09/20(木) 18:11:58.40ID:tVtQ5Q1y0
討伐章全然200行かないペースだけど頑張って行った方がいいのかこれ

845非通知さん@アプリ起動中 (ワントンキン MMe3-3v0Q [153.159.2.20])2018/09/20(木) 18:18:00.11ID:Bnhbish5M
>>839
AT番長で良いじゃないか

846非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bb6f-tHrl [223.216.60.27])2018/09/20(木) 18:40:20.77ID:Yl7enWbA0
討伐章は強かろうが弱かろうが回数こなしてゲットするもので、印符のために取っておいたほうがいい
妥協するラインは天司アニマの110枚じゃないかな?
もしくは一切関知せずクロムに注視して後日のおまけとするとか

847非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-tCrn [49.98.161.20])2018/09/20(木) 18:43:16.71ID:QvLxD9K5d
討伐章はまだ全部100くらいまでしかないあと2日で間に合うかどうか

848非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sae9-RXcT [36.11.225.112])2018/09/20(木) 18:43:58.78ID:ZV5F+n2Ra
とうめつマニアックってヒヒイロ落ちるんだな
みんな日課にしてるのか?

849非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1d97-3FfP [14.10.82.0])2018/09/20(木) 18:48:08.64ID:BagyZwBv0
>>835
将来見据えたアドバイスなんだし助かると思う
みんな分かってるよ、ありがとう

850非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ad6c-TJ0W [124.33.119.193])2018/09/20(木) 18:48:50.38ID:NZTXAGcl0
1人状態の玄武に救援入ったら毎回10人くらいいて溶けてるんだけど人気過ぎだろ
時間のせいか

851非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-6cIg [182.251.248.16])2018/09/20(木) 18:53:42.43ID:MptKDOvba
この時間は仕事終わりの皆様が寄ってたかるからな

852非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-3qC6 [1.79.86.81])2018/09/20(木) 18:59:24.20ID:MtJsTXBKd
よんぞーはあれも欲しいこれも欲しいで困る

853非通知さん@アプリ起動中 (アウアウエー Sa93-1SSp [111.239.112.233])2018/09/20(木) 19:02:38.43ID:EUztDSNwa
>>852
使えなくもないが凄い使えるってもんでもないけどな

854非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-/e2F [106.180.48.133])2018/09/20(木) 19:04:59.37ID:HoGN7ofka
とりあえず1人だけのマルチ入って戦闘画面になった時5人くらいだったら即マイペしてる

855非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sd03-1+in [49.98.7.10])2018/09/20(木) 19:05:01.45ID:2W/QL5f3d
>>839
っメカニック

856非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-coYL [125.198.156.49])2018/09/20(木) 20:11:12.84ID:t52H7ZYV0
どうして空は蒼いのかでバハムートウェポン交換できるのな
がんばってダガーのスキルレベル5まで上げたけど思い切ってSSRのダガーを選んだほうがいいのかな

857非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e390-9fc+ [61.200.108.129])2018/09/20(木) 20:12:22.86ID:V9SArBRY0
>>856
そのまま育てりゃスキル引き継ぎだぞ
上げ直してでもバハ行きたくないとかなら止めないが

858非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 759b-4d0u [58.190.204.90])2018/09/20(木) 20:12:46.53ID:FisD9BCO0
交換できるバハ武器SSRやけどスキルレベル1やから注意ね

859非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-coYL [125.198.156.49])2018/09/20(木) 20:15:11.05ID:t52H7ZYV0
>>857
>>858
自動的に10になると思ってたわ…
ソードも中途半端だし必要な時まで置いておくよ

860非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 1d97-U9gT [14.13.212.32])2018/09/20(木) 20:20:46.49ID:txQHiVOD0
素直に喜ぶもクソもグリームニル以上の当たりなんてそうそうねえだろ

861非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ade4-coYL [124.146.81.215])2018/09/20(木) 20:25:03.23ID:Yev1nBBF0
グリームニルを召喚した時の痛々しいセリフすき

862非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4313-COTt [133.200.47.192])2018/09/20(木) 20:25:08.98ID:/xCZ+J/L0
マグナ回る手間削減に四象武器複数交換して編成に入れるのってありなの?

863非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e390-9fc+ [61.200.108.129])2018/09/20(木) 20:28:01.56ID:V9SArBRY0
>>862
石によるけど基本的に枠違うからマグナの代わりにはならんぞ

864非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3c6-coYL [125.198.156.49])2018/09/20(木) 20:28:47.73ID:t52H7ZYV0
さぁ!その胸に刻むが良い!我こそは軍神!踊り狂う暴風、グリームニル!

865非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-QVnZ [182.251.244.14])2018/09/20(木) 20:39:29.32ID:ks/Zpcgka
>>862
集めにくい火水の繋ぎにはなるけど1本くらいにしとけ

866非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2d11-dkEB [60.144.58.232])2018/09/20(木) 20:39:30.12ID:kLpW/37D0
あいつ軍神なのか

867非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ abe3-zbjk [153.169.123.113])2018/09/20(木) 20:39:39.61ID:tVtQ5Q1y0
シャドバから来たからグラブルでもこれ言うのか…ってなった

868非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-jRrb [49.104.14.141])2018/09/20(木) 20:45:14.38ID:BhB3/jGpd
修正前エンハンスグリームニルは暴れたなぁ

869非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4daf-jdBG [118.109.206.95])2018/09/20(木) 20:48:51.81ID:2augvmuw0
グラブルってか神バハ世界共通の存在でしょグリームニルは

870非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ad23-ac+K [124.211.174.121])2018/09/20(木) 20:49:48.16ID:aaOUnE2D0
あああ…
ここからが(ここまでも)辛い…

【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚

871非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-SswJ [182.251.62.242])2018/09/20(木) 20:53:06.12ID:dUAfBok0a
メモリそうじ専科草

872非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 356f-coYL [218.224.149.184])2018/09/20(木) 20:57:34.63ID:I0xJ2h5P0
言い方が若本さんはいってるよね、グリィイイイムニル
まあニルはゴブロと並んで全属性に枠があるし超初的にも大当たりの石だと思う
あれば世界が変わる、特に背水維持できるから通常攻撃の火力が落ちない
適当に闇パでコンジャクチェイン後にニル撃つだけでも壁貼りながら高ダメ出し続けられるのが馬鹿みたいに強いわ
グランデでMに絡めるようになったのもこの子のおかげよ

873非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e36f-Q8/K [125.204.96.144])2018/09/20(木) 20:57:39.44ID:M6UfZFfQ0
はいはい充電しろ充電しろ

874非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-e/9l [126.27.39.216])2018/09/20(木) 21:06:57.87ID:vyIbhDYC0
>>870
虹星晶はもうすぐ来るゼノワンパンしまくれば貯まるぞ
俺は共闘デイリーなんかやらないから碧空がキツイ

875非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4313-COTt [133.200.47.192])2018/09/20(木) 21:08:49.77ID:/xCZ+J/L0
>>863
>>865
マグナ周回は逃れられないか
一本ずつ交換しておくよ

876非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/20(木) 21:14:56.03ID:ITjJuse+0
メカニック確かに救援入ったときの即奥義強いけど本当にそれだけなのねこれ
攻略っていう面見るとダークフェンサーが強いなやっぱ便利だわ

877非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3a9-tHrl [123.48.180.121])2018/09/20(木) 21:50:23.28ID:4uOXfS2v0
>>870
虹星と星昌の欠片は集めるの辛いからシェロの店で毎日交換だぞ
こうやって習慣化することで奴隷にするんだあの店は

878非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sae9-RXcT [36.11.225.80])2018/09/20(木) 22:01:50.92ID:6smYLLrXa
>>859
PTの人間率によるがソードもらってダガーと両方装備するのがおすすめ
バハ武器のコスパ異常だから

879非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sd03-nznP [49.97.93.155])2018/09/20(木) 22:15:23.22ID:Ql9NMb0ad
まさかストーリー進めなきゃ麒麟に参加できないとは思わなかったよ…

880非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 439e-zMIw [133.202.90.136])2018/09/20(木) 22:20:42.22ID:cBhhJB/I0
ストーリーを進める良い機会じゃないか

881非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-6cIg [182.251.248.1])2018/09/20(木) 22:33:09.93ID:X+oL7kWga
ストーリー進めないとマグナ石4凸もできないし
まあまだまだ先の話をだけど

882非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-TJ0W [49.106.205.5])2018/09/20(木) 22:35:53.79ID:uXnw21R0d
救援で2000は稼げるから毎回マニアックで汁使いながら時間かけて倒す分を救援に回した方がいいんじゃないかと今更ながら思い始めた

883非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3b4b-5hTU [119.230.42.91])2018/09/20(木) 22:43:15.87ID:5mVOsctP0
ストーリー60話ぐらいまできたけどそろそろAP使うようになるんだっけ
これってストーリー追加されるたびに1話ずつAPいらなくなるのかある程度まとまって無くなるのかどっち?

884非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-QIpy [182.251.255.36])2018/09/20(木) 22:47:44.46ID:4wpLG03ta
戦闘のないシナリオは0

885非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 6db1-vwmQ [220.156.14.76])2018/09/20(木) 22:50:33.02ID:ovMSqy0y0
金印取ったけどマルチわからなくて入れんわ
クソ雑魚ナメクジが入ってもいいんか?

886非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-QIpy [182.251.255.36])2018/09/20(木) 22:52:21.94ID:4wpLG03ta
30連は遠慮なく入れ

887非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-1fxK [182.251.254.17])2018/09/20(木) 22:59:15.15ID:ohvkq+mCa
ドランクの3アビ解放のために78章までクリアしたけどマグナ確定くらいは戦力無いときつかったな
つっても初クリアまで撤退したらAP返ってくるしボーナス着くからゴリ押し出来なくもないか

888非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/20(木) 23:03:28.57ID:ITjJuse+0
72章辺りのロック鳥に殺されて以来メインは触ってないや

889非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 756c-cSdX [58.158.0.99])2018/09/20(木) 23:04:54.99ID:GcfJftbk0
ATゼピュロスはやばいくらいたまるな

890非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ abe3-6cIg [153.207.75.82])2018/09/20(木) 23:08:47.64ID:Debw6oPT0
お供いないしダメージでバフかからないし稼ぎやすいよね
キャラと装備さえ整ってれば

891非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-HH0K [106.180.39.200])2018/09/20(木) 23:24:52.49ID:rH8Ds/waa
ゼピュロスさんは恐怖も麻痺も無効化しないでしっかり受け止めてくれるやさしいお方

892非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5dea-coYL [110.135.77.134])2018/09/20(木) 23:25:38.77ID:KhV8lJDR0
流石に勢いは落ちてきてる気がする

893非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-RSoD [126.65.42.235])2018/09/20(木) 23:37:05.47ID:cYYrgcb40
水着イルザさんがゼピュロスに刺さりまくってヤバイ

894非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3ea-nsub [61.27.170.113])2018/09/20(木) 23:52:49.19ID:Z8Hlrbb00
特殊攻撃で100万ダメ+麻痺2ターンてやっぱ破格っすわ

895非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KK81-2y3m [KtK02VM])2018/09/21(金) 00:01:18.51ID:nOoC6CtXK
ひたすら共闘マルチで麒麟召喚続いてるから30連行かなくても30連分アイテム集まるな
アホみたいに種減るけど

896非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Sr69-Shql [126.237.32.224])2018/09/21(金) 00:02:28.07ID:GC3c0yoEr
久遠の指輪ゲットしたから水ゾに上げた

897非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-1mz0 [1.72.1.153])2018/09/21(金) 00:09:48.95ID:IueZBs0Zd
黄龍黒麒麟ワンパンしてると信念も結構落ちるのがありがたい

898非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-j50f [49.98.148.11])2018/09/21(金) 00:10:04.30ID:FgaxGQV7d
>>785
俺も闇はこいつしかまともなのいない。
ちょうどペルソナコラボから始めたんだけど、これとってなかったら闇マジでやばい。

899非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 756c-cSdX [58.158.0.99])2018/09/21(金) 00:10:42.74ID:NXeUSSOZ0
ゼピュロスシバきまくってとりあえず青龍討伐章は200枚集めきれた
リア充見せつけるのが悪いんだぞ

900非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ade4-coYL [124.146.81.215])2018/09/21(金) 00:14:44.94ID:JDtSESDB0
余裕をもって今日討伐章集めようかと思ったけど面倒だから明日でもいいよね

901非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-b4xo [182.250.241.78])2018/09/21(金) 00:22:36.92ID:VT4kBLsua
ロック鳥は許さない

902非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4daf-jdBG [118.109.206.95])2018/09/21(金) 00:38:52.63ID:2ZWLy+8m0
ロック鳥倒さないとリーシャ解放出来ないんだよなあ…というかその前のアーカーシャもヤバいんだっけ

903非通知さん@アプリ起動中 (スッップ Sd03-jbh/ [49.98.131.170])2018/09/21(金) 00:39:08.57ID:pqFeDyVRd
1属性しかロクに育ってないんで有利属性無視してやってたんだけど
メイン武器だけ有利属性にすればデバフバッチリ入って楽勝ってことに今更気付いたよ
これでマニアックでも汁コンしなくて済むぜ…

904非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-qPLj [182.251.245.44])2018/09/21(金) 01:02:19.44ID:iyuXtZfba
グランデってなんで最後爆死するの?人型星晶獣で爆死するのグランデだけだよね

905非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-cSdX [123.222.166.225])2018/09/21(金) 01:05:12.93ID:owoI8G0+0
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚
白虎札落ちた!うめぇ

906非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMc9-Zvz+ [110.165.155.50])2018/09/21(金) 01:26:02.71ID:KfSmNiY8M
麒麟さんは信念と碧空がうまいからずっと殴ってたい

907非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 456f-t+pL [114.187.76.195])2018/09/21(金) 02:59:46.66ID:iMp5Yhd/0
>>905
おめー光いいキャラ揃ってんな よこせよ

908非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3b91-+Pvl [119.26.85.69])2018/09/21(金) 03:26:18.93ID:z4fLqjZA0
黒麒麟部屋で初脱法して手が震える

909非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/21(金) 03:29:25.89ID:IwYWTwfh0
島Hサボってたらマグナアニマ枯渇した日課は大事

910非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-t+pL [182.251.244.17])2018/09/21(金) 03:53:50.60ID:L9hLAbh9a
でもよぉ 島ハード回ってたら四像とかのイベも試練も回れなくねぇか?
島ハードで半汁消費したくねぇなぁ

911非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/21(金) 04:15:14.11ID:IwYWTwfh0
それが原因で島Hサボってたんだよなあ
ジレンマ

912非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5d0d-tHrl [180.30.130.78])2018/09/21(金) 05:33:56.97ID:4aF7s3d+0
汁は島H
種は四象

913非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-HTT+ [182.251.251.6])2018/09/21(金) 05:49:13.67ID:1h1CUqDwa
寝落ちしてデイリーこなせなかった
ショック

914非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-/e2F [106.180.51.69])2018/09/21(金) 06:39:58.66ID:6ZuWDr0Ra
デイリーって7時更新か?まだ画面かわらんのじゃが

915非通知さん@アプリ起動中 (JP 0H4b-QijM [219.100.182.233 [上級国民]])2018/09/21(金) 06:45:47.05ID:0e6kmL8oH
前日四象デイリー達成してなかったら更新はしないよ

916非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-/e2F [106.180.51.69])2018/09/21(金) 06:52:06.39ID:6ZuWDr0Ra
>>915
なるほどサンクス、前日最後の一体で寝落ちしたからクロム1個とり逃した感じや

917非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-ELYS [126.117.122.194])2018/09/21(金) 07:08:04.30ID:uf3LbMrC0
つ カジノ

918非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/21(金) 07:33:55.61ID:IwYWTwfh0
カジノの半汁30日分置いといて発注ミスしてるよ

919非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2d11-6all [60.137.97.2])2018/09/21(金) 08:42:07.49ID:F9Aq8AzH0
さすがに半額こないとストーリー進める気になれんな

920非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Sr69-+K81 [126.211.37.112])2018/09/21(金) 08:42:20.26ID:JSeUFsfur
フェリは超初心者でも今はメカニックあるから強いよな
でもピカリスゴリエで2アビ奥義のが強くね

921非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-RSoD [126.65.42.235])2018/09/21(金) 09:42:50.40ID:0XTrKY960
クロム鋼まだ100個近くあるわ
今回のイベントだけで掘りきれる気がしない

922非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MMe3-3v0Q [153.157.198.115])2018/09/21(金) 09:59:28.49ID:i77W+Vc4M
>>920
フェリ3アビから4ターン殴って奥義が定番だからなぁ
この5ターンのダメージはかなり高い
開幕フルチェインで倒せる相手なら5ターンかける必要はないけど

923非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d38-Q8/K [222.14.216.24])2018/09/21(金) 10:42:39.11ID:gtMg1pym0
この間めっちゃ課金してヴィーラちゃん引けたけどイージスマージが維持できない(ダジャレではない)
これは俺の運用が下手くそなだけか?

924非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-3FfP [106.133.35.67])2018/09/21(金) 10:45:31.06ID:pQO5t5IXa
>>921
在庫据え置きだから今回のイベントだけで取り切る必要ないよ。次の四象が開催されるまでに古戦場は多分2回か1回だから自分がどのくらい箱掘る予定かで必要なヒヒの量を計算するといいと思う
一気にやるのはそりゃしんどいよ

925非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-Bug1 [106.132.84.28])2018/09/21(金) 10:51:25.43ID:RII0kuila
>>923
リミヴィーラのイージスマージは効果中はビット消費+1
ビット3で使うと2ターンしか持たない
2ターン以内に奥義撃ってビット回復するか奥義撃ってからイージスマージ張れば3ターンフルで使える

926非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7d38-Q8/K [222.14.216.24])2018/09/21(金) 10:56:56.86ID:gtMg1pym0
>>925
消費+1だったのか…
知らんかった…

927非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 756c-Mczu [58.4.46.247])2018/09/21(金) 12:31:06.46ID:8VadPatk0
お世話になります
グラブルで、宝晶石、チケット合わせて8万以上のアカウントうっていただけるかたは
いませんでしょか?

1つ3000円で購入します。

もしルシフェル、バハムート、カグヤ、シヴァ、グリームニル、ゴッドブローディア、エウロペ
がついてる場合は1つにつき2000円上乗せします。

SSRが多い方が嬉しいです。

数は団員分60ほど欲しいです。
多めの購入しましたら割引考えていただけると助かます
よろしくお願いします。

bahamuuto4@qq.com

928非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3bea-nsub [119.172.154.152])2018/09/21(金) 13:47:49.11ID:9nLWm1jl0
EX+救援入っても5倍稼げればいい方だから粒大してとれないなぁ

929非通知さん@アプリ起動中 (アークセー Sx69-Bug1 [126.201.13.156])2018/09/21(金) 14:03:05.45ID:8P48ql23x
グラフェスの行くメリットを3行で教えて欲しい

930非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-jRrb [49.104.14.141])2018/09/21(金) 14:09:37.37ID:SrTD+X9od
ダマスカス骸晶10個
リアルガチャ

2行で終わった…

931非通知さん@アプリ起動中 (アークセー Sx69-Bug1 [126.201.13.156])2018/09/21(金) 14:15:45.26ID:8P48ql23x
>>930
それに3000円払うイベントって事で良い?

932非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e3e3-cSdX [123.222.166.225])2018/09/21(金) 14:19:30.65ID:owoI8G0+0
>>931
なにが聞きたいのか

933非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-st9n [126.21.158.19])2018/09/21(金) 14:24:01.06ID:pMYhD4rQ0
四象自発しようとするとエラーにならない?
エラーになってミッションが出来ないよ

934非通知さん@アプリ起動中 (アークセー Sx69-Bug1 [126.201.13.156])2018/09/21(金) 14:32:04.53ID:8P48ql23x
>>932
いや言った事ないから何が醍醐味なのか聞きたかっただけ

3000円でダマカス10なら安いもんかなと

935非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-jRrb [49.104.14.141])2018/09/21(金) 14:37:08.04ID:SrTD+X9od
いや真面目に言って、遊園地みたいなもんであってアトラクションが本体だと思うぞ

936非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ad0d-coYL [124.246.167.170])2018/09/21(金) 14:49:19.04ID:Gm4BBwHb0
アーティストのコンサートに行くメリットって何?野球観戦しに行くメリットって何?って聞いてるようなもんじゃ

937非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-FBlG [182.251.252.38])2018/09/21(金) 14:53:04.03ID:pz9XE8hMa
コスプレイヤーとイチャイチャできるんですか?
イルザと結婚したいです

938非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/21(金) 14:53:08.55ID:IwYWTwfh0
コスプレイヤーとイチャイチャできるんですか?
イルザと結婚したいです

939非通知さん@アプリ起動中 (アークセー Sx69-Bug1 [126.201.13.156])2018/09/21(金) 14:53:26.34ID:8P48ql23x
>>936
いやまぁそうなんだが、アトラクションとかアーティストとかクソどうでもいいから
3000払うからダマカスだけよこせって奴も多いと思うよ
目的や楽しみ方は人それぞれやろし

ブルーレイなんてゴミいらねって言いながら、特典目的で数万円出す人もいるのに近いかと

940非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/21(金) 14:54:01.79ID:IwYWTwfh0
あまりの情熱に回線おかしくなったので仕事に戻ります

941非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ abe3-zbjk [153.169.123.113])2018/09/21(金) 14:56:23.60ID:SvM0eWtO0
ウマ娘の悪口は

942非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-ronl [182.251.244.1])2018/09/21(金) 14:56:54.34ID:XPoXiFE+a
イルザより背が高くないとダメだぞ

943非通知さん@アプリ起動中 (スプッッ Sdc3-nsub [1.75.230.56])2018/09/21(金) 15:09:17.92ID:btbE2/l2d
>>939
答えでてんのに聞くのか
アフィブロガーの鏡だなw

944非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MMe3-COTt [153.234.129.134])2018/09/21(金) 15:12:44.72ID:Iz5XqWI2M
【特典】グラフェス参加する?【メリット】
アドセンスクリックお願いします!

945非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-st9n [126.21.158.22])2018/09/21(金) 15:13:06.10ID:iIIzwNCf0
みんなグラブルできるの?
通信エラーが出て出来ないんだけど

946非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-t+pL [182.251.244.15])2018/09/21(金) 15:14:56.97ID:et9ug+kma
おめー他のスレでも聞いてたか? 普通におまえの環境が悪いだけ

947非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-6cIg [182.251.248.1])2018/09/21(金) 15:16:26.43ID:8br0NwWta
一人でオタイベ参加とか怖くて行けないです

948非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ Sp69-I9CD [126.35.223.163])2018/09/21(金) 15:17:12.92ID:1smYvkXJp
まあグラフェスのチケット激戦だけどな

949非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-st9n [126.21.158.22])2018/09/21(金) 15:18:34.56ID:iIIzwNCf0
>>946
グラブルだけ出来ない
LINEとかは出来るのに
ちなみにWi-Fiスポットでやってて、通信エラー出たからWi-Fi外してもエラー出る
問い合わせフォームに書き込んで、グラブルに戻るにしたら延々とロードしてた

950非通知さん@アプリ起動中 (アウアウイー Sae9-RXcT [36.11.224.193])2018/09/21(金) 15:58:05.33ID:iZ+3Ac1na
ダマスカスより金剛のほうが欲しいんだけど一般的にはどっちのほうが価値高いんだろうか

951非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ f52c-hiwI [122.135.28.185])2018/09/21(金) 16:02:59.36ID:TtyRAR0G0
十天衆の解放にも使うし余れば固めて武器に使えるし

952非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 7520-coYL [58.85.22.216])2018/09/21(金) 16:06:20.97ID:pUfgCjdw0
そういやダマには交換制限あるけど
あれ十天全部極めた上で交換制限まで全部交換したらもうカスカスってゴミになるの?
確か極めたら古戦場ガチャからカスカスカスの元が出るようになるとかお知らせあった気がするけど

953非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sd03-nsub [49.97.107.243])2018/09/21(金) 16:41:13.06ID:Zp8hau9fd
ダマはたまに在庫追加されるからゴミにはならない

954非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ad23-ac+K [124.211.174.121])2018/09/21(金) 16:55:35.99ID:6xDkw5Oz0
時間無いし、素材回収なんとかならんかの。
まぁ素材集めがこのゲームの全てなんだろうけどな。

955非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/21(金) 17:52:30.52ID:IwYWTwfh0
なんか妹という単語をちょこちょこ見て調べたら成る程なって
これきくうし達はみんなやってる感じ?

956非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 456f-mlLz [114.187.52.254])2018/09/21(金) 17:56:26.49ID:Wsbd4o5j0
みんなと知り合いじゃない

957非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/21(金) 18:03:12.11ID:IwYWTwfh0
みんなの妹は大変だなあ…

958非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ade4-coYL [124.146.81.215])2018/09/21(金) 18:05:32.12ID:JDtSESDB0
お兄ちゃん思いのいい妹だよな

959非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KK39-nfFx [Kqa3MXw])2018/09/21(金) 18:11:10.04ID:nX0zGunYK
俺の妹は無料ガチャしかやってないな。
兄を越える事のない、控えめな妹だ

960非通知さん@アプリ起動中 (オッペケ Sr69-Shql [126.237.40.207])2018/09/21(金) 18:11:46.71ID:myQoeErhr
グラブルのエラー!この前chrome更新したらデータセーバーって機能が追加されてて
それオンにしてたのがいけなかった
オフにしたらグラブル出来た
もし同じようにエラーが出た人がいたらデータセーバーをオフにしたら直るよ

961非通知さん@アプリ起動中 (ガラプー KK39-2y3m [KtK02VM])2018/09/21(金) 18:11:58.13ID:nOoC6CtXK
グラブルで複垢運用って何かメリットあるんか

962非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ad23-ac+K [124.211.174.121])2018/09/21(金) 18:18:43.23ID:6xDkw5Oz0
たしか名前登録するとリセマラできなくなるんじゃなかったか。
同じIDつーことは同じメールアドレスということで。

963非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ad23-ac+K [124.211.174.121])2018/09/21(金) 18:18:58.84ID:6xDkw5Oz0
>>962
誤爆した。むしして。

964非通知さん@アプリ起動中 (ブーイモ MM0b-hOq+ [163.49.202.102])2018/09/21(金) 18:20:10.32ID:3tpBGYqFM
マルチ自発してもらったり

965非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ abe3-zbjk [153.169.123.113])2018/09/21(金) 18:20:33.53ID:SvM0eWtO0
妹に共闘のAPを提供してもらってるらしいぞ

966非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-cSdX [1.72.3.200])2018/09/21(金) 18:28:19.69ID:Mb2N9SEKd
うちの妹も俺が共闘やるときだけログインしてワンパン放置してる

967非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a3cc-Y82R [115.37.48.162])2018/09/21(金) 18:29:53.63ID:Ln8KdpG+0
lv120の試練って戦力50000でも勝てる?

968非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bb6f-tHrl [223.216.60.27])2018/09/21(金) 18:32:35.98ID:8vtpAKm80
勝てるよ、汁使えるそうだから

969非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ a3cc-Y82R [115.37.48.162])2018/09/21(金) 18:35:05.85ID:Ln8KdpG+0
まじかよwやりたくねー
絶対死にまくる

970非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 439e-zMIw [133.202.90.136])2018/09/21(金) 18:36:17.15ID:PpPcDndz0
汁はむしろそういう時に飲むもんだ

971非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ abe3-zbjk [153.169.123.113])2018/09/21(金) 18:37:54.22ID:SvM0eWtO0
汁使うこと前提でもトレハンを入れることが推奨されてるからな

972非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sdc3-cSdX [1.72.3.200])2018/09/21(金) 18:43:13.36ID:Mb2N9SEKd
朱雀はやったけど特殊技ちゃんとダメカとかで受けられるならそんな死なない
俺はエリクシール1本て済んだ
他は知らん

973非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 439e-zMIw [133.202.90.136])2018/09/21(金) 18:44:28.81ID:PpPcDndz0

974非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5dea-coYL [110.135.77.134])2018/09/21(金) 19:17:35.40ID:9Vnx33Un0
バーナーとか琴って凸る意味あるの?

975非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MMe3-3v0Q [153.157.198.115])2018/09/21(金) 19:20:55.54ID:i77W+Vc4M
>>974
多少とはいえステータス上がるから凸る意味は有る
スキル餌するのとどっちが良いかは人それぞれやな

976非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 634f-gGAC [221.185.146.159])2018/09/21(金) 19:20:56.77ID:VPrftSPK0
素ステ上がるから編成に入れたときの戦力低下を抑えられるだけやで
バーナー琴槍と三種入れたらそれだけでもだいぶ下がるから補強は大事

977非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bb6f-tHrl [223.216.60.27])2018/09/21(金) 19:24:39.75ID:8vtpAKm80
個人的には無凸でいい
これで戦力必要な所へ行くこともないし、やばいくらいなら戦力安定させた方がいい
ただこれ餌にするにしてもそのままでしか使えないのよね

978非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MMe3-3v0Q [153.157.198.115])2018/09/21(金) 19:26:59.06ID:i77W+Vc4M
SL5→6はSRで上げようとすると餌の消費もハゲしいからちょうど良いって見方もある

979非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-jRrb [49.104.14.141])2018/09/21(金) 19:29:19.00ID:SrTD+X9od
大地の剣て取る意味あるの?

980非通知さん@アプリ起動中 (ワンミングク MMe3-3v0Q [153.157.198.115])2018/09/21(金) 19:31:27.52ID:i77W+Vc4M
>>979
超初心者が使うメイン剣としては悪くはない
SL上げなくてもhpをそこそこ盛ってくれるのと奥義がゆぐ剣より強いところがメリットだな

981非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4313-COTt [133.200.47.192])2018/09/21(金) 19:47:30.18ID:qHzeuatx0
印符て複数取っといたほうがいいの?
戦力40kくらいなんだけど半汁とかより優先したほうがいいんかな

982非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 5dea-coYL [110.135.77.134])2018/09/21(金) 19:54:06.40ID:9Vnx33Un0
半汁は最優先といっても過言ではない

983非通知さん@アプリ起動中 (スップ Sd03-1+in [49.97.96.236])2018/09/21(金) 19:57:06.09ID:wuDEoA5Yd
印符は取るもんなくなった人がヒヒイロを求めて集めるものよ

984非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-jRrb [49.104.14.141])2018/09/21(金) 19:59:24.32ID:SrTD+X9od
でも初回の10000は毎回リセットかかるし勿体ないから取っときたいな

985非通知さん@アプリ起動中 (ラクッペ MMc9-Zvz+ [110.165.151.86])2018/09/21(金) 20:03:13.26ID:lh/9bCkkM
2万くらいまでならコスパいいから交換しといていいと思うわ
連戦部屋でドロうまーもできるし

986非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-/e2F [106.180.50.30])2018/09/21(金) 20:09:40.88ID:LPf2Qexba
鰹剣豪がゼピュ一瞬で20万貢献度出しててワロタ、あいつらどうなってんのさ

987非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bb2a-coYL [111.169.23.39])2018/09/21(金) 20:10:19.83ID:eswbw3KL0
半汁は優先とかそういうレベルでなく
全部取ってからイベントスタート

988非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 2d58-t9BP [60.238.10.139])2018/09/21(金) 20:13:29.11ID:gC1H+pHM0
お前らみたいなうんこ無職の服赤ツーラーガイジは一向にランク上がらん社会の底辺だから即フレ切りしてる

989非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ab17-tb4B [153.213.176.41])2018/09/21(金) 20:15:59.35ID:EmJURQkH0
>>984
しらなかった
今から印符取るわ

990非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ e370-3v0Q [61.201.60.31])2018/09/21(金) 20:18:04.87ID:NiBOo32q0
4符そろえて黒希林か黄竜自発可能になったら、30連参加で武器を集めれるしな。
やすいレートの符は集めて損はない

汁は、EXの確定流しができるなら半汁のAP50で2回EX自発して輝き収支がプラスだからな
時間があるなら汁呑んで自発を繰り返すべき

991非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/21(金) 20:35:22.41ID:IwYWTwfh0
感謝の日課
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 	->画像>53枚

992非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-/e2F [106.180.50.30])2018/09/21(金) 20:45:04.84ID:LPf2Qexba
>>991
島HとNが無いぞやり直し

993非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/21(金) 20:49:54.35ID:IwYWTwfh0
!!

994非通知さん@アプリ起動中 (スフッ Sd03-jRrb [49.104.14.141])2018/09/21(金) 20:51:51.95ID:SrTD+X9od
古物商とかもこなしときたいよね

995非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 3d11-e/9l [126.27.39.216])2018/09/21(金) 21:16:49.11ID:0KHqs/j20
古物商は有名だから毎日こなしてて余裕だったけど、原初の砂足りなくて泣きながら周回したわ

996非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ ddd3-FBlG [116.67.155.48])2018/09/21(金) 21:19:38.58ID:IwYWTwfh0
日課消化してたら鼻血が出てきて止まらない
ランク101越えたら死んじゃうかもしれない

997非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ bb6f-tHrl [223.216.60.27])2018/09/21(金) 21:26:45.31ID:8vtpAKm80
新天司クサハエルは実装されますか?

998非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-SswJ [182.251.61.159])2018/09/21(金) 21:34:31.45ID:wM81QZwba

999非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa31-YiEy [106.132.132.64])2018/09/21(金) 21:35:39.40ID:9zZACSgBa
質問いいですか?

1000非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー Sa99-SswJ [182.251.61.159])2018/09/21(金) 21:35:51.15ID:wM81QZwba
どうぞ

mmp
lud20181008030128ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/appli/1537179203/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ555 ->画像>53枚 」を見た人も見ています:
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ477
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ595
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ545
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ479
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ607
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ471
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ478
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ415
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ574
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ474
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ545
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ485
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ565 ・
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ472
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ537
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ535
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ487
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ437
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ427
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ617
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ471
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ577
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ578
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ455 ©2ch.net
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ581
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ413
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ626
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ611
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ514
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ606
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ543
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ498
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ569
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ590
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ496
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ503
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ411
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ608
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ582
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ486
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ488
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ534
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ516
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ563
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ533
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ522
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ588
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ512
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ619
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ513
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ439
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ461
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ484
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ433
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ448
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ596
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ481
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ422
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ592
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ490
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ419
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ554
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ626
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ492
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ523
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ540
13:30:46 up 13 days, 16:09, 0 users, load average: 6.09, 6.30, 6.39

in 2.0598509311676 sec @2.0598509311676@0.1 on 061802