【よくある質問】
Q.おでかけ(ガチャ)演出でフォトのレア度解かる?
A.撮影時のフラッシュ演出は1回目:白→2回目:赤→3回目:金→4回目:虹 となっており、フラッシュが止んだ時の色で判別できます。
白:Rフォト 赤:SRフォト
金:PRフォト 虹:PRフォト(非入手済み)
稀に白でもSR、PR 赤でもPRが出ることがあります。
SR以上のフォトをタップしてめくる場合は長押しでめくることができます。
Q.まどかちゃんのPRある?
A.ガチャの内容は「おでかけ」画面下部の「フォト提供割合」から確認できます。
割合はR87.5% SR10.5% PR2.0%
Q.リセマラって?
A.チュートリアルで1回+プレゼントボックスのスターを受け取りガチャを回します。
欲しいフォトが出るまでやり直したい人は林檎ならアプリアンインストール、泥ならデータ削除で。
残しておきたいデータがあれば引き継ぎコードを控えておきましょう(期限1週間に注意)
SNS連携の場合は無期限です。
Q.ラッキームーンって?
A.ラッキームーンとは[上級]以上の楽曲をプレイした際に出現するアイテムです。
1ゲーム中に3つ集めるとフィーバータイム(パネルにキャラの顔が表示される)に突入し、スコアを多く稼ぐことが出来ます。
Q.レベルMAXのスターってどうやったら貰えるの?
A.フォトバインダーで該当キャラを選択すると貰えます。レベルMAXになったキャラは金枠が付き、スター貰うまで「!」マークが表示されます。
ドレスアップ後もMAXにすれば貰えるのでフォト一種につき二回貰えます。
該当フォトを探すのが面倒な場合は「育成ごほうび順」でソートすると先頭に来ます。
Q.Rのキャラが欲しい。
A.そのキャラのシナリオ中にプレイできる楽曲でドロップする事があります。
同じ楽曲ならばライブ選択画面からでもOK
どの難易度でもドロップ報告はありますが確率は不明です。
Q.ダッシュできないんだけど。
A.ダッシュができるのは曜日毎の日替わりライブ、ジョニータイム、イベントライブのみです。
【不具合関係】
Q.アップデートしたのに画面がブラックアウトするorアップデートしろって何度も言われる(Android)。
A.アップデートできていません。スマホを再起動してもう一度Googleストアに行ってみましょう。
Q.エラーコードが出てプレイできない(Android)。
A.公式から下記の発表がありましたので確認して下さい。
【Android端末をご利用のお客様へ】
「エラーコード1015」が表示されたお客様は「開発者向けオプション」の
USBデバッグをOFFにして再度お試しくださいますよう、お願いいたします。
Q.ライブやろうとしたりバインダー見ようとすると落ちるんだがバグ?
A.正常にデータがDLされてない可能性があります。
起動して「ご注意」が表示された画面で右上と左上を押しっぱなしにするとリペアモード(右下に赤字でREPAIR MODEの表示)になり、データがDLされます。
それでもだめなら公式へ。
◆レベルマに必要な経験値計算用
(大成功狙いの0.8倍値)
N : 1235(988)
N+ : 5115(4092)
R : 17796(14237)
R+ : 40596(32477)
SR : 43166(34533)
SR+: 77396(61917)
PR : 92918(74335)
PR+:153288(122631)
◆同一属性ジョニーの経験値
N:1500
R:4500
SR:9000
◆スレのどなたかが作ってくれた楽曲時間(6月更新)、ランク表
リリース順:
時間順:
時間順シリーズ混ぜ:
◆マカロンのイベポイント数
ロマンスとドリームのユニットアピール一覧表
ロマンスヒロイン、ヒールのみ
ロマンス一覧
ドリームリーダー、ヒールのみ
ドリーム一覧表
ASスミレちゃん 恒常追加
ASスキップス メドレー報酬
これは来月AS凛ちゃんが来るな
ここ最近の公式あかり推しは何なの?
来年出番減りそうで怖い
あかり推しとしては最近でもなくない?って感じだわ
いちごちゃんからも年がら年中搾り取られているし
主人公組好きだと魔法のアイカツカードを使いたくなる
11日って次の次の月曜まであるのか!長いな〜相変わらず
ノエルちゃん、健気やなあ…。
公式はいちごと美月の繋ぎ絵フォトPR、シナリオ、イベント出せよ、いつになったら出すんだよ
ASのドレスならいちごにアリス着せてほしかったわ
てかいちジェネでのスコアタはいつ出来るようになるん?
ショコラショータイムと虹色アンコールはジャケットが同じなんだな
虹色アンコールであおい姐さんジャケットだったから一瞬バグったかと思った
Good day,Good nightも収録されております
是非お買い求めください
長文になるので先に謝っとく
前のスレで、オーラアップ+まとかスミレのドリームと、今まで通りのやぐち白鳥サンベリのロマンスのどっちが強いか ってのに対して
「それだとロマンスの方がアピール値だけで7万点くらい高くなるから3番目がオーラアップでもそれは抜けない」ってレスきてたよね
それに対しての回答だけど、ハッキリ言うとその7万点を埋めることは可能
根拠は旧カツセクシーのスコアルートがつい最近3枚ロマンスからオーラアップ3枚染めに更新されたこと
まず、チャームの追加によって基礎オーラ値に大きく差が出るようになったこと
3回のフィーバーボーナスだけでもあかりロマンスとオーラアップ+ドリームで多分少なくとも2万点くらいは差が出る
そして、チャームによって前よりも基礎オーラが上がりすぎて、オーラアップのスキルの効果が前の比ではないこと
曲の終盤にオーラアップの恩恵を受けたたった1ノーツで5千点くらい出ちゃうから、オーラアップと(ホールドスコアアップを除いて)そうじゃないスキルに更に大きな溝ができてしまった
もう一回言うと、アピール値の差の7万点は普通に埋められる
ただ、ロマンス側のサンベリーナのパーフェクトコンボのスキルも決して弱いスキルではないから、そこまで含めてオーラ+ドリームの方が強いかはおそらく曲による
この曲はロマンスでこの曲はオーラアップ+ドリーム って使い分ける必要が出てくると思う
でもドリームの方使っとけばとりあえず間違いはないよねって感じ
40倍二回すりぬけっておかしいだろ…
どっちも持ってないPRだったのがせめてもの救いだけど
俺はキュートなスミレちゃんがほしいんだよ
>>25
確かにそう言われたら埋まるかも…
現実的にはスミレとまどかをスキルマにする間にまた違うスコアルートが出来そうで怖いな。
今回のスミレみたいにドリーム、ロマンスを、違うキャラで出して来たりとか、チャームの族変更とか… 今度は交換所あかり取ってない奴が文句言うんやろなぁ
はーかわいい
どなたか1枚目のノエルちゃんのシーン上手く撮れた方めぐんでください すごくむずかしい!目標ノートで4回目アピールではなくクリパを要求されるの意味わからねえ
パートナーポイント狙いでSRしかいないキャラ入れてたら絶対達成不可能な目標入れてくるのは
運営ちゃんが久々に幼女
>>26
確率みてみ二分の一以下を2回外しただけ全然普通だよ >>33
伝説級一回分のppなんてたいしたことないでしょ・・・ >>33
PRを揃えるってのも条件の一つなんじゃないかという想像
フォトランの課題もスコアタにある程度使える編成が必要でさらに厳しいし >>35-36
冷静になって考えてみると
PR揃ってスコアも出せる組に対して
PPだけじゃなくてスコアタもやってどんどんお金落としてってことなのか 赤山、ラスト長押しでクリパ発動させるためのアピールゲージ調整が難しい
狙ってるけどうまくいかないくやしい
旧カツの純正キュートキャラは実は5人しかいないし
チャーム上不利だから今回のスミレキュートは欲しかったのだが
>>25
ロマンスドリーム一辺倒じゃなくなったのはいいことだが
オーラアップ、パーフェクトコンボ、ホールド以外のスキルがより一層使えなくなってきたな ご当地アイドルでなんでみなみちゃんだけいるんだろうって思ったけどアニメでの扱いの違いか(今さら)
あ、すいません
みなみちゃんだけフォトカツに実装されてるって意味で言いました
一瞬だけでも写ったやよいちゃんもフォトカツきてほしい
あの子は筐体側の友情出演みたいなもんだったし…それならまだあかジェネ同級生の方が可愛いしキャラ付けしっかりしてるからそっちを実装してほしい
それにしてもあの全国ツアーのご当地アイドル発表された時のやっつけ感と北海道組とそれ以外の差にドン引きした記憶がある
ノエルちゃん、何気に肩出しじゃないか…。
大変な事が発覚
らいち君がランキングにいない
姐さんにノエルといるイベなのに
あとはスコアタとは離れたハートフルタイムという一部の愛好家御用達スキルくらいか使われやすいの
>>38
赤山は1枚目に寿司置けって言ったでしょ! >>52
赤山は最後じゃないの?
トップ勢はそうみたいだけど。 あこはS4ではあるけど、肝心の惑星ドレスが無くて不遇だからな
すごくむずかしい目標のフォトカツランキングポイント17万は得意な曲10曲の合計でよかったのか
意外と楽にクリアできた
ごほうびを狙うのはやめておこう…
選曲の時にキースするーって流れるのなんかめっちゃ恥ずかしい
すごくむずかしい目標のトロフィー3つって取るのは楽だけど今すぐには達成できないのがもどかしい
リリエンヌの翼をあこにあげた方がタイプのバランス的にもいいしS4も全員翼貰えたのにな
ノエルちゃんって何でこんなに特別凄い感じするんだろう
アイカツキャラみんなかわいいけどアイカツランキングであかりちゃんやいちごちゃんや美月さんよりも上にいっても納得できるというか
100話時点じゃあかりとW主人公にするのかみたいな感じあったのに
>>66
ノエルちゃん主人公で新しいの作って欲しいわ
まだ中2だし、上級生にS4みたいなのもいるし
同級生のライバルはあかりちゃん達だし
恋人候補のらいちくんもいるし
あとはドリアカの同級生だけ用意すればええな
ジョニー先生は出向扱いでw リリエンヌの翼は太陽から一番遠いところにある寒い星モチーフっていう、キャラクターとの親和性の高さっていうアレがあるからなんとも
いちみづより上は無いなぁあかりと肩を並べる感じ?
にしてもノエルちゃん小ちゃいから珠璃みや辺りと同級生とは思えないぜ
>>74
そのままアニメ終わったと思ったらフォトカツで突如輝きだしたのはほんと嬉しい
ほんへでドリアカ5人のハピクレCGライブとか観たかったなぁ このノエルちゃんとりさっぺって書いてる人同じかな?
てか書いてる人って複数いるの?
>>77
複数いなきゃこんなに毎週絵描けない
休み一切なしとかじゃなきゃ クリスマスイベントにいちご世代のユナちゃんが関わってくれたらなあ…。
フォトカツのクリスマスイベントはタイムリーから少しずれているけど
ところで聖夜のアイカツ、クリスマス☆スターライト、ルミナス☆クリスマスの時系列はどうなっているの?時系列に矛盾はあるのか?
正直言ってクリスマスイベントは12月下旬に回せばいいと思っている。もしくはクリスマスの翌日以降はハイスコアアワードをやればいい。
12月のイベント期間は他の月と違ったイレギュラー構成でいい
ノエルちゃん病弱で丈夫じゃないほうだから崖のぼりは無理そうだな
>>43
じゃがいもシスターズは今やスラータイト学園生だけど
あまふわは交換留学で来たとはいえロコドル
ニーナも実装されてるしデザインコンテスト優勝者の作品まであるよ
直接的な絡みはなく一瞬だけ出てきたやよいちゃん、アニメ未登場のはづきちゃんとモニカちゃんも1枚くらい欲しいなぁ 後者二人はやぐちさんに描いてもらわないと無理じゃないのか
>>86
なあに、そのうちプレミアムドレスを着るために崖を登るシナリオが
出てくるさ クリスタルパーティーの出し方もフォトカツランキングポイントもようわからん
>>77
なんだろうなノエルちゃんのこの…清純でありながらオッサン手玉にとってにこにこしてそうな感じ >>91
PR8枚で4回目のアピール出したらクリスタルパーティ >>96
でもマリアちゃんがいちばんおっぱいありそう ノエルPRはよ
+10組:パネル1つで10アップ、オーラアップ8個、アピールアップ16個、完走で98000CP
いちご、あおい、かえで、あかり、
スミレ、ひなき、珠璃、凛、
みやび、ひめ、ツバサ、夜空、
ゆず、リリィ、ゆめ、真昼、
あこ、エルザ、きらら
+20組:パネル1つで20アップ、オーラアップ16個、アピールアップ8個、完走で98000CP
蘭、おとめ、ユリカ、しおん、
美月、みくる、セイラ、きい、
そら、のの、リサ、ここね、
ニーナ、ユウ、ノエル、ジョニー、
ナオ、瀬名、ローラ
+30組:パネル1つで30アップ、オーラアップ12個、アピールアップ12個、完走で90000CP
さくら、マリア、ヒメ、ミヤ、まどか
+40組:パネル1つで40アップ、オーラアップ12個、アピールアップ12個、完走で90000CP
ヒカリ、ミシェル、朝美、みなみ、
四ツ葉、ヒロ、シュラト、キング、
小春、有莉
昔はクリスタルパーティ自力で出すのが一つの目標だったんだけどな
アピールゲージを押し続ければ勝手にアピール発動できた時代もあったのに
しれっと「クリスタルパーティを出そう」とか書いてるけど、普通にプレイしてると分からないよなぁ
PR8枚以上持っていても、イベントをこなす時はSR混成が普通だし
「すごく難しい」だからと言われればそれまでだけど
運営は出し方のヒントぐらいは書いた方が良いんじゃなかろうか
クリスタルパーティはwikiとかスレ読んでる前提で書かれてる感じだな
DCDやってたら知ってるんだろうか
クリスタルパーティって何ですかってお問い合わせしたら攻略に関するご質問にはお答えできませんって返されるんだろうか
チョコポセイきい
ジュンブラかえユリ
スワロウテイルいちおと
ぽわプリしおさく
アリスミレ←いまここ
どう考えてもチェシャ凛ちゃんが来る流れだよなこれは
ダンディヴァにスキップス衣装着せるフォトカツちゃん業が深い
>>116
やっぱそうだよな
赤面とかしてないかな 不思議の国のアリス・キャロルちゃんもやってほしい。彼女はめちゃくちゃキュートが似合う
霧矢パイセン、キタ━━!
前回のバニチリでPR引けなかったから嬉しい。
>>125
セリフが怖い
子供が死んだ事を受け入れられず、乳母車に赤ちゃん人形置いてる母親みたい >>126
その発想が怖いわwww
一応、初PRあおいなんだから勘弁 >>132
どこにカメラ置いたんだっけ、って台詞が>>126のせいで「ちゃんさんが死んだ時に姐さんのカメラもぶっ壊れたから実際にはもうカメラは存在しない」みたいに受けとってしまう…
レスポンスが無いのが問題なんだろうけどさw >>132
これもう盗撮だろ
フォトカツちゃんはクリスマスに何やってんだ… あ…あれ?あれ?
33連でPR2枚来てどっちも親指姫のあかりちゃんだったんだけど
今回出現率アップしてるの姐さんだよね…?
>>137
ワイもスミレちゃんの時、
いちご→みくる→スミレ→セイラ同時2枚→いちご
だったから気にせん方がええで おはよ〜
昨日はお盛んだったわね〜
とか何とか一度くらい言われてみたかった人生だった(´・ω・`)
せなちゃんはアイカツ!キャラの歌唱担当するなら何のキャラがあっているんだろう
>>141
ツーサイドアップ降ろしたみくるフォト欲しいなあ、とふと思った >>142
ゆめちゃんのためにデビューしてるわけだし想像つかんね
あの初々しさも一生懸命さも本当に可愛いしマジでゆめちゃん以外なくね >>138
それは辛いな…
まあnewだっただけ良しとしとくか >>105
いつもお世話になってるわ
編集してくれる方々ありがとー イベント曲編成にSR4枚(1枚は未ドレア)入ってるのにド下手くそでも楽々アピール4回目出せるのは姐さんのお陰かな
33連で怪盗いちごちゃん来て人生オワタと思ってたら55連であおいちゃんキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
今回めちゃくちゃすり抜け多いよなあ
ボーナスの時期だからって絞りにきあがって…
>>137
倍率アップしてない同じPRが同時や連続で出るのって
本来はとんでもなく低い確率なのにそれなりにあるから
なんか乱数に偏りある気がする >>154
わかる
ハートお出かけでも出てくるRとかジョニーの色とかにかなり偏りあるよね
マジで乱数どうなってんのか気になる >>132
クリスマスパーティーの様子を窓の外から撮影するとか
フォトカツちゃん病んでるだろ…
フォトカツちゃんはパーティー呼ばれないの? >>156
フォトの角度的に屋外の木に登って撮影してるものと思われる フォトカツちゃんはスカイダイビングしながらトライスターの写真撮るプロだから
今回の姐さんのフォトどこに配置したらいいのかいまいちわからない
バックダンサー行きかな…
star heartがディアステの筋トレ時間に流されてるって聞いて腹筋にきてる
絶望ステップはれみゆながちょっと内股でかわいくピョコピョコしちゃってるけどリス子はガッツリ股開いて完全再現してるのがむしろカッコいい
スクショ画面から編成行って戻るとホワイトアウトして進行しない糞バグあるな
>>174
画面の切り替えに時間がかかってるだけじゃなくて、完全にストップ?
ライトON、オーラONだと多少処理に時間がかかることはあるけど。 >>174
自分もそれでスクショ編成出来ないわ
まぁユニット編成から行けるけど遠回りで結構面倒だし発生きたら一回アプリ落とさなきゃならん
今お問合せしてるが、向こうもまだ再現出来きないと返事くるから
発生してる人は、お問合せで発生条件送ってくれ 機種・OSによるんかね?
Xperia Z5 Android 7.0だが、問題なく動いてるな。
結局新キャラ出るときが一番盛り上がるっていうのに
フォトカツは終了作品のソシャゲ化だからキャラ増えないのがね
せいぜいノエルのようなサブキャラを掘り下げていくしかない
幼女先輩には新キャラ盛り上がるだろうけど、おじさんは好きな娘達が活躍する方が嬉しいんじゃないか
後発キャラの掘り下げは足りてないから望むところだけどな
アイカツモブキャラ人気投票したい
さすがに曲は無理だけど、SR以上のフォトになるとかで
黒澤ミチルちゃんはロリゴシの廊下に貼ってあったやつでSR出して欲しいな
おばけがこわい幽木れいかちゃん
歴史ものゲームとかで
新作ほどよりインパクトがある新キャラが求められるのに
元ネタの武将は有名なのは1作2作目あたりで消化されててマイナーな奴しか残ってないっていう現象
今まで取り上げられなかったキャラを補完したところで
そこまで注目はされない
まぁニッチな需要であるのは確かだよなぁ。DCDのれいかちゃんCPアクセは可愛くて好きだったけど、本編じゃ多分一度も喋ってなかったしね。
スターズはミッキー先輩とハルカ☆ルカは本編でもガッツリ出てたしフォトカツでも触れてほしいところ いちごちゃんに対するあかりちゃん
ユリカ様に対するちまきちゃん
珠璃ちゃんがお世話係した子好き
名前何だったか忘れたけど
ののっちの色変えるだけでヴィーナスアークのモブ出せるぞ!
ヴァーチャル参戦とそうでないのとって差はなに?
キャラが2回目以降登場する場合ってのはわかるけど
勝った場合の扱いは変わらないわよね?
アリスすみれちゃん308連で来なかった(´・ω・`)
どうやら俺もドッカンリスト入りしたみたいだ
これを機に無課金に戻ることにするよ
ごめんねすみれちゃん
>>204
でえじょうぶだ、常設ガチャなら爆死してもPR配布キャンペーンがある ごほうびノエルちゃんを魅力伝授で重ねたら、チャーンのパワーアップ音と
ともに真っ白画面になってしもうたw
タップしたら一瞬フォト絵が表示されて魅力伝授画面に復帰したけど…。
3回ピックアップすり抜けたけど、ようやくきりあお引けた
去年のいちごと並べるとユニットっぽくなる
誰をフォトに追加するべきか・・・?レイちゃんとアリアちゃんはほっといても追加されるに違いない
ユカちゃん(いちご世代)
あかねちゃん(さくら世代)
皐月ちゃん(さくらちゃんのパートナーカップのペア)
まつりちゃん(ユウちゃんの相方)
つばきちゃん(スピンオフの主役)
よもぎちゃん(アイドルデザインコンテストグランプリ)
しずかちゃん(まどか世代)
みらいちゃん(ドリアカの隠れた実力者)
やよいちゃん(ローカルアイドル 秋田)
はづきちゃん(ローカルアイドル 徳島)
モニカちゃん(ローカルアイドル アメリカ・ハワイ)
ミッキー(ミキ)(舞組元幹部生)
サーヤ(咲耶)(舞組幹部生)
ありさちゃん(劇組幹部生)
メイちゃん(歌組 DCDのNPC)
こころちゃん(美組 DCDのNPC)
ハルカ☆ルカちゃん(舞組)
たまきちゃん(舞組 DCDのNPC)
あゆみちゃん(シャイニアカデミー)
ナホちゃん(シャイニーアカデミー)
きらりちゃん(サンライト学院)
リストちゃん(ヴィーナスアーク)
アリスちゃん(組不明 元ヴィーナスアーク)
>>205
二周年でやってくれることを期待してるわ… 再起動すると当たるというのは、あながち都市伝説ではなくって、乱数表が切り替わっているのかも知れぬ…。
逆に当たったかもしれないものを無駄にしてる可能性も微レ存
>>208
全員やってほしいけど無理だろうから、やよい・はづき・モニカのロコドル3人はフォトにしてほしいなぁ ショコショースコア出ますな〜
ランキングの集計に入れられたらよかったのに
クールでスコアタするにはやっぱりスミレちゃんですよね…?
ユニットカップ、上位にはユニット名くらい付けて欲しいな
アイカツのユニット名って全部個性があって好き
フォトカツの一番最初になるはずだった没イベント「クリスマス大作戦」
もしこれが実現していたら、次期がタイムリーにクリスマスと重なり、曲が「We wish a merry Christmas」になっていたかもしれない。曲が「はろー Winter Love」「Angel snow」「シアワセ方程式」になっていた可能性もあったけど
We wish a merry Christmasは元曲の版権もあるから他の曲よりも版権料多くてあんまり使えないみたいに聞いたことあるけど本当?
あの曲数百年前からあるから版権とか関係なくね?
マジカルタイムだってくるみ割り人形のアレンジだし
延々とSilent Nightを歌いながら、右チャンネルでひたすら徳井十九の
7時のニュースを流すのはどうか。
あおいときいはプロデューサーズってスマイルあるからユニット名もそれでよさそうだけど
あお蘭コンビはアピール追加されたらソレイユドレスPRきた時
あおい→蘭(二人アピール発動)→いちご(三人アピール発動)
みたいな感じで強くなる可能性あるんだよなぁ。まぁ無いか。
そうだな…「メキシコに吹く熱風!」という意味の「サンタナ」というのはどうかな!
ノエルちゃん、ヒロインオーラがヤバいな。
まどすみでアリスティーパーティを出してる酔狂な方いらっしゃいませんか〜?うらやましいんですけど!
運営さんいちごちゃんに白鳥か親指姫着せてくれてもええんやで
かえでちゃんのかわいさはフォトカツやって気づいたわ
かえでちゃんはずっと推してたけどさすがにチアかえでは革命的だった
>>232
アリスまどちゃんは持ってるけどスミレちゃんは頑張っても出なかったわ
これにあかりにゃんを加えた三枚を持ってる奴ってどれくらいいるんだろうか ユニットカップが胸のカップで組み分けされてる可能性
氷室朝美や立花ミシェルって誰…?
ついにフォトカツオリキャラが出てきたの?
復帰ってマジで浦島状態だな
あーSpLasHあー
あー居たなぁ確かにそんなようなの
なんかワンシーンだけ出てきてたわそういや
スプラッシュさんは割と出てきてたやん…(´・ω・`)
せやっけ前半に蘭ちゃんさんがらみでちょろっと出てきたくらいしか記憶にない
チャーム実装されてからみやビームロマンス構成でハイスコア取れなくなってたのか。
せっかくドレア前後スキレベMAXにしたのにすぐこれか。
課金やめて正解だったってことで。
なぜ知らないならとりあえずググってみるという選択肢が出てこないのか
SR麻美ちゃんフォトは持ってるんだが、ミシェルちゃんフォトが
なくて寂しい…。
ていうか、スプラッシュとフラッシュ(まぶし)が時々混ざる件
2周年でまたPR配布してくれるだろうか…
姐さんを引きたいのにスミレちゃんも引きたくて金が尽きる
>>251
いつもアップしてるこれのこと?
切り替えのタイミングでスクショしてるだけだゾ(ゴミも量産してるけど)
最大コンボを叩き出せる曲は「同じ地球の幸せに」伝説級かな?これはコンボ数が800超えるんだよな
55連であおいちゃん出てくれたあああああ
フォト星貯めといて良かった…
昨日見つけたコンボ数上位。こういうの集計してくれてる人もいたんだな 救済措置を加味すると、自ずとオールスターライト+属性染めになるな。
出戻りなんだけどライブ後に
ファンクラブのランクアップ(Fランク→Sランクに上がる演出)
何回もするようになったのは仕様?おま環?
Google Playの年末キャンペーンはまだか!?
なぜミスの判定音がないのか…。
ノートがババババと出るところだとグッドに埋もれやすい。
ていうかパネルを下ギリギリじゃなくて、せめて半個分上にずらしてくれよ
>>263
無音はいいとしても(デフォは判定音OFFだし)、グッドを緑にするとか
ミスを赤にするとか差別化してほしいんだよな…。
なんでどっちも青系なんだ、と。 フォトカツ!ユニットカップシナリオに唐突に登場したネムネムちゃん(誰だか分からない)はピンクアフロのミミちゃんと組んだ。
ルールの都合上ミミちゃんは『ミミ♪ララ』のパートナーうららちゃんとは組めないんだよな
>>257
メダル見てるだけやん
長押しの振れ幅は曲によって違うし というかショコラでコンボS取るつもりでやれってミッションだろこれw
最下段の連打でうっかりスワイプアップがかかってミス連発…(´・ω・`)
自分で高さ調節できる機能かデフォでちょっと上げてほしいよね
クールのPRが良いの全然持ってなくてスコアタできない
前衛に天の川あおいちゃんドレア前後入れてるレベル
2周年でPR選択来たらクールで良いの取った方がいいのだろうか
アイカツスターズのデュオユニット、全然名前をつけられてないけど何で?
クールは+30族いないしマリオネット凛ちゃんとドロシースミレちゃんいないとゴックンローズで240万超えないから無視でOK
今回のフォトカツ!ユニットカップ、スプラッシュ!のミシェルちゃんと朝美ちゃんはどういう反応するのだろうか?
>>277
ホールドスコアアップスキルの寿司かゆめ持って無い?
ショコラショータイムも最後で調整すれば属性一致してなくても結構スコア出るみたいよ。 >>282
おっ、と思ってゆめちゃんで試してみたけど交換所無欠先輩の方がスコア出たわ クール曲でスコアタするときの編成のアドバイスがほしいです
持っているPRはこの8枚だけなので前衛を誰にすればいいか悩んでいます
前衛3人のうち誰か入れ変えた方がいいでしょうか
>>283
最後の長押しの後にクリパ出る様に調整した?
最近のスコアタ上位勢の流行りで。 >>284
全員1ならあおい姉さんと凜を入れ替えた方がトリオフライトになって微妙に上がる気がする。
か、3番目のオーラアップは捨ててスターズアピールが強いからツバサ先輩にするとか? >>288
もちろん。3枚目でラスト調整かけたけど7万ぐらい下がった、と思う。フィーバー3回目が発動してなかったっぽくてハッキリした数値は分からんかった。 >>290
ホールドは勝算あるかと思ったけどさすがに万能じゃ無かったか…
最近、同じキャラのPR使うならSRのチャーム40族を育てた方が強いんじゃ無いかと思ったり…
男ばっかりになるけど。 エラーコード1000(0)とかで入れないんだけど同じような人おる?
ドレア前ユリカ様外してチャーム進めたまどかちゃん入れるとか?
>>294
1000はたぶん電波が弱い、だと思う
変なWi-Fi使うとき俺もよく出る
Wi-Fiに接続し直したりすると解決する >>298
ググったら速度が〜って出たから計測したんだけど、30Mbps/50Mbpsくらい出てるんだよねぇ
>>299
なんだろね、困ったね クールの補正かかるより別属性のフォトの方が強いとかもあるんですね
難しい
>>293
それならまだ他属性の30族PR入れた方が良いのでは?とはいえそれだとオーラアップと属性ボーナス無くなるからだいぶ下がるんだろうなぁ。
あ、俺も繋がらんかったです、 >>303
確かに。
スミ凜スミとかのドリームリーダーが出せる編成なら4回目のアピールもドリームリーダーになって20万くらいのアピールになるけど、そんな人はフォトが足りないってことは無いもんな。 >>306
うんこちょっと漏らしたくらいか
セーフだな キュートでもクールでもドリームリーダー出せるすみれちゃんすごい
ピックアップってイベント曲やる時以外気にしなくていいの?
メガネピックアップする数増えるとかそういうの無いよね
ショコショーで815出してようやく目標ノートをクリア…。
と、よく見たら俺すでにコンボS取ってたw(ノルマ実装前ね)
高難易度目標は報酬が大したこと無いのがいいね
これが星20とかだったら荒れてた
ごめ、>>313 はちょっとウソだった…。
よくよく見たらコンボ821のAだわ orz
あと1足りねえええええ 和久井さん演技忘れすぎ
かわいいんだけどスミレではない
演技自体は上手くなったけど、個人的には逆にもう少し起伏なく棒っぽくして欲しくなるw
まぁ3期の始めと最終話でもあかりちゃん含め結構みんな声と演技かわってるよな
ひなきはまぁ完成されてたけど、珠璃とか雰囲気違くて驚く
編成のアドバイスありがとうございます
教えていただいたことを端から試していって凛ちゃんと姐さんを入れ替えたらほんのわずかにスコア伸びました
>>315
星が欲しかったら星を買っておでかけしろってことか
ちなみに今のは星と欲しいを・・・ センスの無さに泣いた(´・ω・`)
伝説級をノーミスで叩けるようになったらそこから先はトントン拍子よ
オーラアップするともらえる経験値とハート増えるんだっけ
スマホからタブレットに変えるだけでも尋常じゃないぐらい楽しくなるしやりやすくもなるな。
久々にスマホに戻したらミニチュアのプラモ作ってるような気分になったよ
ドレースアーップドレースアーップ
伝説ノーミスとクリパの間に
エンジェリーマウンテン(EV点検中)あるんですがそれは
PR8枚やっと揃えて、持ってるオーラアップ前衛に並べても
ヘイリルガー上級でしかクリパできない
伝説ではまだメーター1/4くらいは残ってる
これってひたすらパフェ狙っていくしかないんだよね?
すげえ即レスだ…これがクリパの使い手か
グッドは確かに多いかもしれん
減らすように努めるわ
感覚よりもずれてグッド連発してたら調整も考えたほうがいい
>>334
これ
あと判定の大きさ調整も結構大事。同時押しとかミス多ければ下げたりした方がいいゾ! タイミング調整めんどくさいんだよなあ
設定がドンピシャだとクリパめっちゃ楽になるからやらざるを得ないんだけど
調整いじり始めてワケわからんになってしまってるんだが
元々ポワプリパワーが割と得意でgmmdが壊滅な早撃ち野郎なんだけど
マイナスに調整したらいいのかと思ったらむしろダメになって困ってる
調整むずか椎名
たしかに調整はスタミナ消費しない練習モードとかないと億劫だな
今みたいなマカロン期間ならまだましだけど
gmmdとかポニーテールなんかは調整の問題じゃないからw
譜面のタイミング糞すぎてクリパ無理
gmmd譜面は糞なのか
あれはそういう難度なのかと思ってた
まああの曲で調整はしても無駄だろうし
俺が早撃ちタイプだということが言いたかっただけなんでスルッとどうぞ
今が確かに調整試し時だよな
タイミングと範囲と色々やってみるわ
今まで調整入ったのってオトナモードと永遠の灯だっけ?
ド下手の俺でも伝説クリパ出やすい
同じ地球のしあわせに
伝説何一つクリパできなかった俺でも
今回のあおいねぇさんのアピールゲージUPのおかげで
1/3ぐらいの曲でクリパできるようになりました
譜面自体が変わったのはSDSが印象深い
旧譜面が全フォトカツ譜面の中で一番好きだったのに
>>327
その感覚わかる、DSLL壊れて前のDS使ってるみたいな
スマホの方がうまくいく曲とかあったりするので使い分けたりもしている アイスランドつながりでvarのライブ行ったけどすごく良かったわ
>>345
姐さんほんと優しいよな。
どっかでブランド染めして姐さん入れてやってたけど50回以上ベリグ以下でもクリパ出てた。 アイスランドとアイルランドとサンドランドの違いすらわからない
知ってるのはbjorkとmumとsigur rosとyagyaとgusgusくらい
人口30万くらいしかいないのにすごくすごいと思う
ggrksとかorzみたいなもんねだいたい理解したわ
すみません、sigur rosスレと間違えました……
フォトカツもやってます……
bjorkがビョークとわかるまでに5分くらいかかった
今更だけど、この凛ちゃんの表情良いよね
チャイナ凛はドレア前は身体がエロいし後は表情がエロいしもうこれまどかを喜ばせるためだけに特化したフォトだろこれ
クリパ練習ならアイドル活動も良くないかな
ノート数は少ないけど曲も短いから回数こなしやすいし
クールR証が絶賛不足中であおい姐さんがドレアできん…。
だからごほうびはN証20個じゃなくてR証10個にしろとあれほど
足りないのも最初のうちだけだから今はそのもどかしさを楽しみなさい
>>367
まあ、まだ始めて半年くらいだからね…。
じゃあってんで火曜日ノルマは中級のキラパワにしたんだけど、何故か
PRR ごめ、途中送信してしまった…。
何故かPR→R→PRで無駄にクールPRが8個になってしもたよ(´・ω・`)
最近の曲ならフルパフェ?クリパできるのにアイドル活動は2回目アピールすら怪しい私w
新曲出る度に簡単になってるんだろうか?
>>371
2回が出ないのは大袈裟な気も…w
最近の曲はノーツが速いからやりやすいのかも? おらは機種が古くて理不尽なミスとか良く起きるから、クリパとやらはまず無理と諦めてるな
因みに、他に持っている新型機種使うと、下からナビゲーションバーが浮いてきたりして、まともにやれない
ライブ中にスマホがシャットダウンして俺の眼鏡400個が・・・
マカロンにも全力つけてくれたりしないかな?
地味に400個消費がダルくなってきた
どうせクリア回数S狙うから気にならないなぁ
…やっと上級全Sだわ
ドレースアーップ ドレースアーップ
氷の女王といばらの女王を並べてみた。
姐さんスマイル、なかなか希少価値が高いな。 おすすめはiPadだけど最近買った中古のSCT21も悪くない
フォトカツはライブ中戻るキー無反応だしマルチウィンドウ機能も切ればメニュー誤爆が無くなる
レツカツ上級コンボS取れたのでタッチも悪くない
長時間プレイ時の発熱や落ちる頻度を考慮したらiPad一択は揺るがないけど
9.7インチiPadよりノーツが一回りでかくて個人的にはプレイしやすい
新しいxperiaにしたら「押したのに無反応」が多くなって、クリパよりもフルコンが運ゲーになってしまいました
運営さんになんとかしてほしいのはもちろんですが、こういう中古のタブレットって幼女でも買える値段ですか?
中古なら2万出せば十分いいの買えるけど幼女のクリスマスプレゼントにはちょっと高いね
iPhoneは普段使いだと使いにくいから仕方ないね…
泥からipadに換えたいけど貯めてる無料星を課金星換算すると
ストアで新品買えちゃう値段になっちゃうのでなかなか乗り換えれない幼女
ポイント報酬で貰える星もボックス経由してくれればなぁー
>>388
引き継げないのはシャイニースターだけじゃなかったっけ? ipadにしたらミス減るし触ってないのにミス判定みたいなのもなくなったし
難しいところで親指や小指がひょいと出たりしてうまくなった感ある
フォトカツランキング80位台
ここからスコア伸ばすのが厳しい
キラキラ宣言
キラパタ
Take Me Higher
すいーすいーがーとー
ハッピィクレッシェンド
アイカツメロディ
アラビアンロマンス
青い苺
ドラマチックガール
赤山
何か他に高得点狙える曲は無いものか
フォトカツ2周年を過ぎてもローカルアイドルが追加されなかったら、はづきちゃんのフォト化を期待するのはやめよう…。フォトカツ8でのローカルアイドル勢の結果が…
>>392
ホールド寿司かゆめ持ってたら色々、激変するかも? >>392
クリスマススターライト
てかハピクレって特典出るのか >>394
ホールド寿司持ってるけどポップはみんなスキルレベル1だからスコア伸びないんだよなぁ
>>395
クリスマススターライトは200回以上やって1回もクリパ出せたことがない鬼門なんだ・・・
ハピクレはすいーすいーがーとーと同じくらいのスコア出る >>395
ハピクレはトップは242万出てるから、そこそこかと。
自分も10番目の曲に入ってるよ。 >>396
寿司をアラビアンロマンスの3番目に入れてアタックしてみて。
前2人はもちろんオーラアップね。 >>398
ホールドでロマンスヒロイン以上のスコア出るのか
やったことないわ >>399
最近のスコアタ勢では流行ってるみたい。5万から10万くらい増えてるみたいよ。
あとはスイガも3番目寿司で最終長押しでクリパ調整するタイプみたい。 やってみたけどスコア伸びなかった
顔ボーナスが2回だったのかな
顔ボーナス何回出たかも結果表示に出して欲しいな
プレイ中に確認してる余裕無いよ
>>401
ありゃ、ごめん。
よく考えるとスコアタ勢なんかは寿司もスキルマだったりしそうだから当てはまらないのかな… >>402
結構、上位w
ホールドのせいで正統派のスコア出る曲が埋まってる気がする。 >>403
顔ボーナスもう1回発動すれば逆転できる点差だったから、もう1回やってみて顔ボーナスの回数確認するわ
ただし今はスタミナが無い >>401
昔から要望出してるけど改変無いな
アピール回数表示のときもそっちかよ!って思ってた 次のメドレー報酬が持ってないまどかで楽しみなのもあるけどマカロンあまりにも長すぎでしょ…
どんなに長くてもせめて10日にしてほしいわ…
泥イベを長くしてほしかったなハートとTP乱獲タイム楽しいし
いざユニット投票しようとすると選べないなこれ
王道ペアばかりでどれも新曲聴きたいわ
チャームのアピールサポートが地味に効いてる気がする。3回くらいミスっても余裕でクリパ出るようになった
何これ怖い >>413
始まりのタイミングが訪れたみたいですね… 好きなキャラに投票する勢と好きなユニットに投票する勢が合わさってカオスになりそうだよね
みくひな、それぞれはまぁ去年の総選挙の順位くらい俺も好きなんだけど、ユニットとしたら一番推しなんだよなぁ
ちくしょう!どうぶつタワーバトルスレに勢い抜かれた!
みんなはもう投票したの?(´・ω・`)
中間発表前に全部投票しておいた
まあ1位は無理だろうけどな…
単純に桜色花伝のさくらたんが欲しいからさくらみやびに全振りしてる
後半はあお蘭に全振りする
フレンド歌ったりしたけどユニットじゃなかったんやな
アイカツ界でのユニットの定義ってユニット名がある+持ち曲があるなんだろうな
アイカツスターズのデュオユニットが今のところ名無しばかり。何で…?
あかスミはルミナスのトリオユニットよりしっくりくると感じた
いちまどとさくみやが見たいけど現実的に考えてまど凛に入れてる
久しぶりにハートでPRゲット
しかし既出だったためか誤って全選択でトレード送りにする痛恨のミス >>437
まさに今変えてきた
スキル分は惜しかったけどこれだけ3枚目だったのでダメージはまだ少ない ちなみにお問い合わせすれば1アカウントにつき1枚だけ戻してくれるぞ
ユウちゃんいたらあかユウに全票ぶっ込むのに…
もうユウちゃんに歌唱担当付けるチャンスすら与えてくれないとは…
ついにスミレちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
二人ともかわええええ 勢いに押されてガチャを引いた結果持ってなかったシュラトさんとエロっぺが来ました!やったぁ!
>>441
スミレちゃんかわいいけどカップの小ささが気になります スミレちゃんは脱いだらすごいからな
>>403
今やったら顔ボーナス3回でハイスコア出ました
ホールドスキルレベル1なのにつえーな >>448
良かった。
でもスキル1でロマンス覆すのはちょっとやり過ぎな気もするけど、曲限定だから良いのかな… >>449
茶柱♪とかいってるのんきっぷりがもうかわいい おでかけの誘惑に負けないぞ
次のちゃんさんに全力だ!
>>441
ドッカンリストに入ってなくてよかったな >>455
ここでPR当たればやったーだし外せば外しとくほど乱数調整出来てちゃんさん当てやすくなるんだゾ >>451
ちなみに216万→220万くらい伸びた
セクシー3枚目の珠璃ちゃんがちょっと弱いからなぁ >>453
スミレちゃんってちょっと天然さんだよね
そこがまたイイ!
>>457
中爆死程度ですんでよかったよ フォトカツのるかさんってあのるかさん!?
流石に違うよね…
>>449
モノマネシナリオ面白かったから回収してくれるのは嬉しいけど、まさかPRテキストとはねぇ じゃあ俺もハートおでかけ連チャンしようってんでぼんやり回してたら、
今しがたSR夜空姉さん来たわ…。
すでに4枚目だけど、初SRフォトで思い入れもあるから嬉しい。
ていうか、正直ハートでSRとか都市伝説だと思ってたw そういえばチャーム導入されてから全然ハートガチャやってないな
ユニットカップ一位になれなくても上位は今後のイベントでペアで出されたらするんだろうなぁ
根気はいるが回し続けてると結構PRも出るよ
星座おとめちゃん、ゴスマジユリカ様、サーカスかえでちゃん、シンデレラ珠璃ちゃんはハートおでかけでゲットした
乱数にかなり偏りがあるみたいでトレポ導入時からハートおでかけやってるけど上記のはたった2ヶ月の間で集中して出た
以前も以降もからっきしだわ
先月4枚出た
これは出すぎだけど今後も月に1枚はほしい
ハート10連回してるのってなんで?
一回は無料だから回してるけど…
貯まらなかった
もうすぐ期限だけどTP11000だわ
>>470
カンストしてると勿体ないから適当に使ってるのよ >>450
ののニーしてるの俺だけじゃなかったようだな カンスト防止の為におでかけしてたんだけど最近はファンクラブ入会金wで足りないわ ハート
だいたい600万ハートくらいに1回はPR当たってる気がする
ハートお出かけがなかったら交換所フォト全種2枚確保は諦めてるな
ファンクラブ入会金100万円って書くとなんだかリアルでいやらしい…w
スコアタガチ勢じゃなきゃ無理してファンクラブ入る必要もないんだけどな
姐さん推しだけどメンカツ勢は除外していいですよね…
掃除のお兄さん持ってないからファンクラブ挿入れないわ
入手難易度高いのはマスカレードの2人と涼川さんかな
マスカレード欲しいよなあ
次はPRジョニーあたりが来るか
凛ちゃんのPPのためにジョニーが欲しかったけどクール川ティーチャーは来たのにジョニーは5回まわしても来なかった
俺はモアトゥーのナオでも涼川先生でもなくて掃除のお兄さんのフォトが欲しいんだよなぁ….
>>489
アイドルでもなんでもない一般人のフォトじゃねえか >>451
良くない。
SR入れてオールPR編成のスコア越えるってことはクリパの条件意義をなくしてるのと同じこと。
さらにスキル上げるのに集めたフォトも無駄にしてるってことなんだよね セットが小さいを巨女カテゴリーに入れていいのか
俺は判断ができない
小さくなったから元に戻ろうとしたらすっごく大きくなってる
これは巨女になってるんじゃないの?
深夜のスクショ遊び 気づけば2時間ぐらいやってた…オーラとスポットライト面白いすね >>498
なんか3枚目がメンバーも雰囲気もすごく好きだわ
5枚目のアイデアいいねぇ オーラを出したら瀬名あか感が倍増したw
ロクボの勢いで単発引いたら、二枚目でユリカ様来た。
ドレア素材は揃ってるけど、圧倒的なジョニー不足だからしばらくは
レベル1のままで我慢していただきます…
アッ ヤメテ チヲ スワナイデ
>>459
そうだよなー
それも一理あるからなやむわー初回サービスだけやっとこかな ジャンプ感を出すスクショはいいね
いけ、おとめ!10万らぶゆー!
アイカツ!のキャラってポケモン感あるよね
おとめちゃんは電気タイプで珠璃ちゃんは炎タイプっぽい
アニメーターの人がそんな感じのアイカツ同人誌を少し前に出してたな、見応えあってよかったわ
ののっちがチョロネコ、リサっぺがレパルダスってイメージ
lucky train!のステージにも似合う
かげぶんしん
さいみんじゅつ
ここから連想されるアイドルを答えよ
検索したらちょうどツイッターでユリカ様がトレーナーだったらって画像上げてる人いた
さくらたんはどちらかというとくさタイプとか使ってそう
いちごちゃんは偏りがなさそう
ドロップでは編成にピックアップカード入れるし
メドレーはスコアタとは別軸
非イベント期間は上級クリア回数50で放置してると
ハイスコア狙える機関ってマカロンイベントのマカロン稼ぎ中しか存在しないんだけど
>>533
スコアタってフォトカツランキング向けだと思うけど結局、締はマカロンの時だしその期間の最後が一番強い状態だからそれで良いと思う。
ただ、何故かスコアタ上位勢は初日からアタックかけてるんだよな。
つかの間の1位とかなれないじゃない! >>535
つかの間でも上位にいられるのは気分がいいし、とりあえずの基準値として伸び幅も測れていい感じよ。少し効率は落ちるけど泥イベ中でもスコアタは可能だし何百回もやってるとたまに気分転換にガチでやるのは丁度いいし。 ポップユニットがイマイチなので交換終了間近のゆず先輩と最新キィちゃんどちらを交換してスキルマしたらいいんだろう?
>>535
初日からスコアタ=前回ランキングの自分の限界値 ってことだから、そっから一ヶ月でどれだけ伸びたかを測れるいい指標になるんよ >>533
星5割っただけでスコアタ何回かチャレンジできるんだしあんま細かいこと言うなよ
効率ばっか気にしてると禿げるぞ >>543
次のアピールが発動するまで長押しパネルがスコアアップするスキルが
初めて実装された かえでフォト おさらいということで、貼ってみる。(スキルMAX)
>>538 539 540 だよねーw
スキルマあこちゃん ホールドゆめちゃん持ってるから多分ゆず先輩かなあ ところで、あおい姐さんってソロ曲は初だったっけ??
既出ならスマン
>>548
prism spiralとかstranger alienとかソロ曲は歌ってるしMVでも撮ってるんだけどなぁ?アイカツ界は既存曲を自分たちがカバーで歌ってるのか、自分たちの持ち曲なのかとか曖昧だからなんとも。
まぁフォトカツでは初だから プリズムスパイラルとこれ
ストレンジャーエイリアンはデュエット曲(アニメはソロ)
スコアタチャレンジに挑めるほどの手持ちではなく
ミッションの170000をできるかなぁって感じで狙ってるだけなんだけど
それができるのもマカロン期間だけっていうのが
ピックアップPRが2枚当たればメドレー期間余るんだけどなあ
>>549
>>550
強引に解釈すれば、「ソレイユ結成後、初のソロ曲」ってことかな?
そもそもユニットメンバーじゃない人間が単品で歌ったところで「ソロ曲」
とは言わない気もするし。 多分今までの曲はフューチャリングガールの曲であって、あおいちゃんのために作られた曲ではなかったって解釈じゃね
フォトカツちゃんだからポカミスの可能性もあるかもね、問い合わせがあれば幼女なりに真剣に考えて修正したりしなかったり対応してくれそう
天羽先生だってフォトカツ界なら180歳以上だしアニメ世界とは似て非なる可能性が
懐かしいなw エンジェリーシュガーは天羽さんが作った設定だけどフォトカツではまどかちゃんが何十年も前からブランドが存在するとか言ったんだっけ?
ランキングなんて気にしたことなかったからアレなんだけど
これスコアってどう算出されてるの? 上位10曲のなにを見てるんだ?
あと2000ポイトンちょいで目標達成だから間に合うと思うけど
全曲のスコア上位10曲を足して争うのがフォトカツランキングよ
>>559
自分が出したスコアが高い順に10曲合計して、それを100で割った数字
つまり今の一位は10曲合計で2500万ってことだから一曲の平均が250万ってこと >>541
前回の結果をタップして見るのではダメなの? ようやく目標達成でRアンナさんいただきました。
初めてスコアタらしいことをやったけど、なかなかアツいですな〜。
しかし、目標ぎりぎり達成レベルでは、ランキング1000位以内にも入れないというw
みんな、レベル高すぎ!
>>561
グラシアス!つまりありがとう!
スキルマ1枚のあかり艦隊でタップ多い曲220万だから相当だなあ
アイおじの闇は深い… >>562
それはっ…そういう事を言ってるんじゃないんだよ! スコアミッションの報酬はどうでもいいRアンナなのは救いだな
SRですらないとかw
主要キャラ同士の、アニメ内でも馴染みの深いユニットは
あかりスミレとまどか凛だけではあるが
いちごやあおいあたりのファンが組み合わせなどを考慮せず彼女らが入っているユニットにぶち込むとか
ネタ狙いの票とかがどうなるか
でもそういう人らはA期間に課金してまで票入れるかどうかは微妙だから
無課金票程度の票数で収まるか
いや大多数は抽選券目当てに星買ってるんじゃなくて比較的お得だからオマケ付きの星買ってるだけだと思うよ。
さくらちゃんみやびちゃんはユニットじゃなかったけど
なかなか印象深いよね
明日 中間発表だけどあかスミ一強じゃない?
前回のフォトカツ8にランクインしてる2人を組ませるのはどうかと思う
>>571
全ユニット中フォトカツ8内の組み合わせはあかスミだけなんだよな
他キャラ推しとしては釈然としない あかスミが強いとひなきが不憫やから、ひなきミラクルを押すぞ
かなり前のアンケートの時思ったけど好きなキャラと好きなユニットのメンバーが必ずしも一致しているとは限らない気がする
中間発表で、後の投票にどういう力が働くのか実に興味深い
PRユリカ様をドレアしたら、なんかカワイくなったゾ…。
バルーンの背景が似合ってしまうw
投票券1枚も使ってなくて中間発表待ち勢だけど
上位3組くらいの中から一番推しユニットに投票する予定
やっぱ投票するからには結果出てほしいし
まぁたぶんひなみくに全部投票する
ユリカ様のアイドルオーラ、ゴージャスで良いよね
しかしスクショでアイドルオーラも表示できるようになったから背中に背負ってる動かない方のオーラは何と呼んだらいいのか…光輪?
DCDとかで正式名称あるの?
カードの裏面にもカチューシャやリボンがついてるよ!
とは書いてあるが輪っかや看板の事は何にも書いてない
まどかとひなきは上に来た方に入れたいから様子見
それはそうとアニメの補完的な意味でひなスミが見てみたかった
>>523
35億で思い出したけど、ショコラショータイムって
ところどころブルゾンちえみの曲みたいなところあるよね ひなスミがクローゼットの中で待機していたときに気まずい空気が流れていたという風潮
二人だと特に会話も無さそう
>>589
意外とキャッキャウフフしてたかもしれんぞ みんなシャイニースター買ってね!
迷ったけどひなきちゃんおとめちゃんのまったり坂ペアに入れてきた
最下位でも驚かない
>>589
一緒にツアーに出かけた仲だし、ウィング君とスミレちゃんほどでは
ないんじゃないかな。
フツーにガールズトークしてそう。 >>589
109ぽいところにひなきの全面広告出されてた回でひなきとスミレが二人でユニット名考えたりしてなかったっけ?
だから気まずいことはないだろ。 ユリカのことが気になって仕方ない蘭
あかりちゃんしゅきしゅきのスミレ
腹黒キャラのまどか
スミレちゃんを敵対視するユウ
あかりちゃんを水面下で取り合うスミレとユウを遠くで眺めるひなき
脇フェチのセナツバ
これが全て二次創作だという事実
その点そらってすげぇよな、マジでクルキャワだもん
>>602
腹黒キャラのまどか
これはアニメ通りだろう >>604
腹黒ではなくない?
自分がかわいい自覚があって自分に正直なだけで >>604
まどちゃんは腹黒じゃなくてストレートだから
発言に悪意がなく相手への思いやりがちゃんとできる
一歩間違えれば腹黒キャラになりかねない絶妙なさじ加減がまどちゃんのすごいところなんだよな まどちゃんは腹黒じゃなくて「あざとい」の部類っしょ。
腹黒か腹黒じゃないか微妙なラインにいるからそれは受け手側の解釈でええんじゃないかな。出てしばらくは猫かぶりしたりする時もあったし。
ちゃんとTPOわきまえてるから賢いんだよ
ダメなときは絶対言わない
腹黒は前提として悪意を持ってるのが条件だからまどかちゃんはあてはまらないでしょ
アイドルななった志望動機を特集してみたい。動機が秀逸なのはあかりちゃんだな。
スターライト学園勢はほとんどが自発的なアイドル志望者だけど、ドリアカ勢はスカウト組が結構いるらしい
>>611
おとめちゃんとか知りたいかも
フラッシュさんが地下の太陽になった経緯とかやってほしい 上でポケモンの話が出てて面白そうだったからビジュアルと特性のイメージで組み合わせた
>>589
あかりちゃんの話題で盛り上がって段々とどっちがあかりちゃんのこと詳しいか争い始めて
からの
どっちがあかりちゃんを気持ちよくさせることができるかに発展して互いに実践
あると思います >>611
スカウトといえば、みやびちゃんもそうだな。
スターライトの自発的なケースはだいたい憧れのアイドルがいたりするね。
凛ちゃんがリスペクトしてるサニー&ジョニーもしかり。 >>613
ピカチュウイーブイラプラスしかわからんw あかりちゃんはポワルンかミジュマルの可能性もある
まどかちゃんはてんのめぐみ最速トゲキッスでエアスラッシュゲーしてきそう
別に投票権スターは得じゃないでしょ
300スターで3000えん
678スターで7000円弱でしょ
980で9800円の通常時とほぼ変わんないよ
>>625
少しでも得ならそれは得だろうがよバカなの? 朝から嬉しい(´・ω・`)
学園マザーが枠を圧迫してるのでそろそろ使いたいのですがスコアタには特に興味なく基本は推しであるおとめちゃんのPP編成(おとめさくらしおんいちごひなきゆめ他二人)を組んでいます
ただマカロンのイベント曲がポップ以外だと最大ポイントは取れないのでもう少し伸びると嬉しいのですがその場合レベルをあげるとしたらどのスキルがいいのでしょうか?
オールオーラアップを上げるのがいいんじゃない?
おとめちゃんのPRでもあるし
チュチュ・バレリーナか森のひかりのピルエットかで悩む
ラジカツでみほもなのパッションフラワー流れてたけど、どこ音源だ
コンプリートCD-BOXは全然コンプリートじゃないのよね
>>625
そう思ったからお布施で3000円のやつ1個しか買わなかった イベ曲何回フルコンしても815コンボ止まりでイラついてきた
長押しも気を付けてるのに…
イベ曲の長押しは押しはじめよりも最後まで押しきるの気を付けたら割と簡単だったな
今回の曲はそういう箇所多くて結構やりにくかった
>>641
あれ、アルバムに入ってるやつ勝手にみほソロと思ってたわ >>628
単価10円超えてるんだから得じゃないでしょ。 ようやくPRユリカ様をドレア出来た。
ところで、オーラplusアピール4って正直使いどころがわからなくて
いばらスミレちゃんもあまり活用できてないんだけど、
オーラup→オーラup→オーラplus
とかがいいの?
交換所のフォトって後にガチャに実装される?
3000くらい足りなくてゆずちゃん取れなそう
>>648
トン 実はまだアピール4回をやったことがないんで、試してみる。
(今回でようやくレベル100のオールスターライトがそろったところ) ユニットに入れてない恒常PRを売却して2500得るという手もある
交換所のは現状2度と手に入らないし
>>656
ハートもかつかつだから…
被りのRとSRトレードしてなんとか間に合わせるわ 1位になったら歌唱担当がつく投票とかPRのない子がPRをかけた投票とか見てみたい
次もユニットカップがあるならユニットの組み合わせから投票させてほしいしまだまだアイカツ!でみたいこといろいろあるな
>>648
いやいいわけないっしょ
先頭はオーラアップ以外の選択肢ねえよ トップは予想通りだけど
あおしおが健闘してて嬉しい
あかスミもうフォトカツで何曲も貰ってるんだしいいだろ…
思ったよりひなみくが低い…
もう、スコアタ目線でしおんクールPRかさくらセクシーPR期待で投票しようか。
はぁ…さくらたんの桜色花伝はまだまだ長引きそうっすね…
あかスミ好きだけど、ひなきがどんどん可哀想になってくるからなんだかなぁ…
2人のための曲が欲しい気持ちはあるけど、
あかスミはエメラルドと魅惑のパーティあるからなー
今回はデュエット経験がない子達に譲っても良いんじゃないですかね…
あと、あかスミ曲が出るのは良いけど
ユニット名まで付くとなるとさすがにつらいぜ〜……
アニメであった組合せは想像がつくからフォトカツで初めての組合せの方が見たい気もする…
まだ投票してないから悩む…
個人的にはひなきが、人間っぽくて好きなんだけどな。
度々マイニンテンドーを開くの忘れないようにしないと
どうせまど凛が1位になるもんだと思ってたがこの結果は・・・
キャラ個人の人気が残酷なまでに影響してやがる・・・
のの&ニーナだけ脈絡のないユニットだから不利だよなあ
>>653
楽曲投票いいね
純粋にどの曲が一番人気か気になる
1位の楽曲は声優がカバーする(1回限り)とかなら盛り上がるんじゃないかな ユニットカップはAとBそれぞれの上位2組ずつ決勝進出ってことなのかな
これでもまだ波乱あったほうだなあ
Bなんてもういちミヤとユリかえで決まってるようなもんだし
>>676
あかスミも同人人気結構あるからしゃーない >>685
いちごちゃんとユリカ様がまず強いからね〜 中間出るまで様子見がフォトカツ8よりけっこういる気がするから大逆転あり得るかも
確かにいちごちゃんあおいちゃん勢が様子見してたら簡単にひっくり返るくらいの差か
ていうか改めてあかスミペアにするのはずるいよなあ
ののニーにすべて残しあるのに、これじゃあいれたところで
悲しい
フォトカツ内ではフラッシュさんに興味持ってたなののっち
ただ、フラッシュさんは誰とも組まないってポリシーなのよね。歌唱担当も引退しちゃったし
イベント自体には死に票になるけど今後のフォト供給量に影響するから無駄ではないよ下位への投票。
課金してまで誰に入れたかってのを裏カウント絶対してるだろうし運営は。
フォトカツ8圏外でも順位のわりにかなり優遇されたなあってアイドルもいたし
投票は次の企画への重要な指標にもなるし
今年の企画の採点でもある
運営にイベントであまりピックアップしてないのに
めちゃくちゃ票集まるなと思わせるように投票して
Aの「あおい&しおん」とBの「セイラ&きい」をチェンジ
Aの「おとめ&ひなき」とBの「おとめ&ここね」をチェンジ
こうすれば同一ブロックで兼任キャラがいなくなるのに何でだろうな
上位入りは厳しくても票の分散は防げると思うんだが
あかスミつえーな、アニメならダブルSAフィーバーアピール見れるのかな
まどりんのみに切り替えるか
いちごのリミッターはセイラ程度で充分かと思っていたら
まさかのもっと下のミヤ
いやまぁそれでも勝つんでしょうけど
>>701
Twitterでそらマリイラストを描きまくる スコアタ的にはミヤが欲しいがいちまどと潰し合いそうだな・・・
>>701
先ず石油王にドリアカ回を見せまくるのが上策 ののニーは諦めてアオシオンに入れていく
しおんたん好きだから良いところ行って欲しい
>>707
あっほんとだ…
じゃあ追加でAの「いちご&まどか」とBの「いちご&ミヤ」をチェンジ
これでパーフェクト すっかり忘れてた、UCシナリオ更新されたんだった…。
サプライズ発表、無駄にテキスト止めてBGM聴いちゃうヤツだ これw
主役+2015アイカツ8の1位がいるから1位は確定してるでしょとおもったらあかスミ強いな
6位以下が票数でないのが切ない
ということでスミレちゃんに票いれておきますね
俺はこのまま変わらずさくらみやびコンビに入れ続けるぜ
とりあえずさくらたんに桜色花伝着せてやりたい
上位だけ票数を公開して課金を促す運営さん
フォトカツ運営は確実にいい意味で成長してるよな
>>711
まどか票は分散するのわかってたし運営はあかスミ勝たせるつもりでしょ
自分はわかかなデュオ聴きたいからいちまどに入れますが 今のところ50万票くらいあるけど、以外とユーザーいるのかな
あかスミは唯一フォトカツ8の二人だしまぁ順当だよね
課金しようと思ってたけどポテポのぬいぐるみポチってしまった…
おぇぇいちまどってまどか推しがまど凛に入れるだろうから案外下かと思ってたけど上位でねーか!
さすがいちごちゃんは強いなー
既存の3人ユニットから1人はぶくみたいになるからあかスミは何か嫌だな
いちあおが真ソレイユっていってるようなもんじゃんね
コスモスもいばらの女王も消化したんだし、ひなきの総括としてみくひながみたいんじゃ
ソレイユは二人だけだとなんかドロドロになっちゃうの好き
大正義いちあおだけどソレイユあってのいちあおだし、蘭は決して省かれてるわけではない
フォトカツのデータふっとんで復旧できなかったのマジ悔しい
一応ツイッターに紐づけした記憶はあるんだけど何か間違えてたのかなあ…
今後再開する気持ちになれるかどうかわからないけどあえて恨み言を言おう
IDとPASSの効力が発行後七日って短か過ぎるわ!
ソレイユは三人じゃなきゃダメでしょ
いちあおに構われるちゃんさん可愛すぎる
ルミナスは今回あかスミが優勝したら解散でもいいんじゃないかと思える
いちご渡米時傷心状態のあおいを支えてたのは蘭だしな
あかスミはクイーンカップのすれ違いざま手繋ぎでご飯100杯は食えるからな
イベントのポイントランキングは姐さん愛が伝わって来るけどスコアランキングはマイペースってか、上位に姐さんのアイコンを入れてあげたいとか無いのかな。
イベptはすぐアイコン変えられるけどスコアはイチ推しにしてから更新するのが面倒だからな
気楽にやって出したスコアをいつまでも越せないことよくある
>>701
フィトカツに億投資しなさい
さもなくば文句を言うべからず ただのスコアタあるあるが並んでるw
みんな気持ちはあるって安心した。
そういえば以前「顔パネルをファンクラブのフォトにしてほしい」って意見あったけど実装されないな
結構良いアイデアだと思うんだが
スミレちゃん絶対出すぞ!撤退はしない!と覚悟を決めておでかけしたら
11連を21回でやっと出た。もうお年玉も無しでいいよね…
ひなハブひなハブ言うけどさ、ひなきは珠璃アスとの夫婦っぷりの印象も強いからあんまりそう思わないけとな
ルミナスの外に旦那がいたって別にいいじゃん
自分でも何言ってるか良くわかんないけど
なお、珠璃アスもひなきをハラペーニョ村にほっぽらかしてフォトカツ8に出向したもよう
フォトカツって毎週の課題やらイベントやらあわせた無料星いくらくれてるか把握してる人いる?
他のソシャゲに比べて無料ガチャ結構できて太っ腹だなと思った
ののニスト10人くらいしかいないんじゃないか?
曲はいいからシナリオで出してくれという願いを込めて
今日もののニーするぞ
決勝進出ほぼ確定は、あかスミ、いちまど、ユリかえ
あと一組はキャラ人気で考えるといちミヤかな
面白みはあんま無いな
なんでルミナスは3人仲良し感でないんだろ
ソレイユはちゃんさんが幼なじみのいちあおに後から入っても仲良しなのに
スミレのあかりへの思い入れが尋常じゃないと思えるシーンが多い
スミレとひなきの会話シーンが少なめ
ひなきは珠璃や先輩キャラといるほうがキャラが立つ
こんな感じ?
幼なじみだけど一話だといちごちゃんがあおいちゃんのこと呼び捨てで呼んでなかったな
>>752
スミレひなき共に頭角を現したあかりちゃんに興味を持っただけで
この二人の間柄は共通の友達同士ってだけだから
あかりちゃんがいなかったらこの二人が絡むことすらなかっただろうし
対してあおい姉さんは蘭ちゃんさんに対して最初から明確に興味を持っていて
いちごちゃんと一緒に付け回してた らいちに対して初めての相手であるあおいのことちゃん付けしてるだけで
そのあとあおいちゃんにはあおい呼びしてた
スコアタの編成指南してほしい
今このメンバーで2100000くらい
手持ちはこれ
SPRリリエンヌだけスキルマで他は全てレベル1です 俺はまったく詳しくない通りすがりのものだが
チャームロードどこまでいってるかだけでも書いたほうがいいと思うぞ
OUT
全部
IN
ゆめ ひめ ゆめ
ゆめ ゆめ ゆめ ゆめ ゆめ
お役に立てれば幸いです
ショコラショータイムは2枚目にホールド寿司入れたらハイスコア出た
まぁ俺の雑魚クール編成では205万程度なんだけど
>>727
ツイッター連携してたら連携設定の中にフォトカツあるはず
何万円も課金するゲームなのになんでIDパスワード登録制にしなかったのか運営の正気を疑うけど 次回のアップロードで新しく追加されるアイドルはレイちゃんだろうな
年内に追加された星のツバサ持ちアイドルがリリエンヌだけってのはさびしいから
もう一人二人くらい欲しいな
>>748
ざっと計算して約1000。毎月44連は可能 つか今回、人少ないような気がする…。
この時間帯とはいえ、70%で750位以内なんだが。
ランキングとして予想できなくしたいなら
ソレイユユリカを殿堂入りにでもすればいいけど
そんなん課金のたねがなくなるマネはせんか
いや
ソシャゲは無課金の奴らが大半なのであって
その層の大半がいちごかあおい含むユニットに入れたからの結果なのかな
ズラしてあるユニットにわざわざ課金してまで入れる人は多くはあるまい
スクショ用背景とか有料で売ればいいのにな
あとどうぶつの森やってて改めてフォトカツで家具置きたくなった
>>773
別にお得ってほどでもないし課金煽るならこれだったよね >>776
容量軽くすんのは難しい…というかやれるならもうとっくにやってるっしょ
フレンド機能は確かにめちゃくちゃ欲しい フレンドはみんなお兄さんお姉さんなら問題ないんだけどね
フォトカツの話してたはずなのに
急にどこかいくんだな
>>783
フレンドからフォト1枚借りて編成できるようにする フレンドイコールまど凛の話してるかと思うくらいに毒されてる
>>773
これでどこまでセルラン上がるか見てみたい気もする。 >>793
月半ばだし中間発表後100位以内ワンチャンあったと思う ハイスコア最終更新終了。ホールドの調整もだいぶ慣れてきたけど、スターダムみたいな最後の長押しが2連続でズレて発生するのは難しいな…
>>795
交換所のフォト次第でやり直しだったり… >>796
ゆず先輩は8日までだけど新しいの追加されるのはイベントとランキング終了後じゃないの? 何か理由付けて運営に言えば一度くらいは名前変えさせてくれるんじゃ
うわああ嬉しいけど暫くPR当たらなくなりそうで怖いいいい
よっしゅんや諸星学園長は元とはいえアイドルだしフィッティングルームに入ったら全裸疾走するのかな
すすすすばるきゅんが全裸なんていけませんわ
小2の娘が朝着替える時にアイカツシステムが、あったら着替え楽なのに…って言ってたけど、嫁さんが着替えにあんな飛び跳ねるくらいなら普通に着替えるわって突っ込んでた。
ここで、あかりちゃんのお着替えシーンをどうぞ。(※4MB)
>>809
実際、タニマがしっかり描き込まれてるんだよなあ…。
オシリのワレメは自粛されてるのにw
個人的には体をひねった時の背中のライン(2枚目)が好き。
あかりちゃんまどかちゃんみたいなタイプの女の子って純粋に胸が大きそう
胸の大きさや体のまるみは母性のイメージやからそういうことや
フォトカツはまな板にしすぎだよね
そらやマリアはもっと盛っていいと思うんだけど
ある程度胸があった方が自然だしドレスのデザインも映えるよね
胸元開いてるドレスなんてないし
デコルテ程度なら崖でも構わん
それに崖なら登れる
でかい(確信)
ジョニー先生に毎週プレミアムフライデーを与えて休ませて差し上げろ
飽和してるドレア素材に比べればハートと交換できる分だけずっとマシなはずなのに
レベル上げの必要がない時に遭遇するジョニータイムの残念感はなんなんだろう
>>817
アニメでもたまに谷間線を入れたりして胸を強調する作画もあった。
>>815
目輝かせてたけど嫁さんに止められてた。
ちなみに四ツ星の制服は購入済で普段着として使ってたり。 さっきまでおっぱいの話してた人とは思えない書き込みだ…
>>839
いつも思うけど、後ろの女の子が裸に見えるんだよな… そういえばだけどユニットカップではユニットの新アピールも追加されるんだよな
もしかしてあかスミの可能性考えたらオーラアップのキュートスミレちゃんって重要なのかな
あかスミになったらよっぽど納得いくストーリーじゃないとひなきちゃんのことが気がかりで仕方なくなってしまうな
DCDも久しくやってないけどこういう会場限定パックとかは欲しくなるなぁ
>>843
地味にキャラ入ってないカードで貴重だな >>846
ステージ取っ払うと汎用性上がるなあ
背景もスミレちゃんもすごく可愛い 第3話は12/7に追加されたヤツだね。
それにしても、フォトカツTwitterのアイコンが徳井氏だから流れてくる度に
違和感があるw
>>822
これはもうそらマリに入れるしかねーな! 曲選択時のサビから始まるのをそのまま着メロにしたいね
1000円課金ごとに1曲ダウンロード可とかやってくれたら課金しまくるんだけどな
スマホだとmp3そのまま使えるんだから自分で作れるだろ
交換所学園マザーやアンナ先生も含めて、無課金で毎月全部交換してる人いる?
自分はアイドルフォト1枚ずつで精一杯なんだけど
端末によるし知らんがな
その目の前のモニターか手で触ってる板は、何の為にあるんや
(ここはアイカツ総合スレなので、スレチですよ。mp3から着メロ作りは検索したら出てきますので頑張って下さい)
>>846
これ見たエンジェリーシュガー組大興奮だろうな >>858
キーッススルゥーーーコーナユキィーーーって流れたら周り引くわ 俺「ぽわぽわプリリン♪ジャンプしよー」
みんな「ぴょんぴょん」
>>869
ユニットカップであかスミ優勝すればDC着たスミレちゃん見られるかも
そういう視点で投票するのもアリだな 交換所用ポイントが
今の自分の増加量ペース・課金ペースならひと月に使う量を超えてしまってるのだけれど
15000+1200+500×3
余った分をチャンムーポイントにしてしまうか
いずれ課金をやめたときでも交換所は毎月手に入れるためにトレードポイントとしてためておくか
SR学園長を一回はもらっておいて図鑑埋めをするか
学園長20000はさすがに高いよなぁ
今月のゆずちゃんのために迷いに迷った末SR30枚くらいトレードしたよ
もう来月のツバサ先輩は無理そうだなぁ
PR1枚でSR50枚分は高すぎじゃないですかねぇ…
初期にSRをスキルマにした分が悔やまれますなぁ
もともと安いんだしTPはスキルレベルを考慮してもいいんじゃないかなぁ
平日にジョニータイムあるように逆に土日は素材タイム設けてほしい
交換所はPRとアンナ先生×3しか交換しないから十分間に合ってるわ
基本的にPRとPR持ってないフォトで一番オーラ値が高いフォトしか残してないからね
でも最近は初期いちごとかTPにしたほうがよくね?と思わなくもない
のこり1日で4000くらいTP足りなかったときはドレア前後で持ってた初期姐さんとあかりちゃん1枚ずつTPに変えちゃった
>>873
和んだ
>>874
あかりちゃんにロリゴシック着てほしい
ダンディバの時も凛ちゃんにも1度でいいからロリゴシ着てほしかったな 素材の所持数表示は3桁にならないもんか
99表示で実際に99しかなかったら不安
>>884
ダンディバのイメージからボンネット被ってフリルスカートを翻して踊る凛ちゃんを想像してしまい、魔夜さんがドレスを作るのを躊躇してしまったとかw ボンネットを被るってどいういうことだと思ったらそういう帽子があるのか
中課金する人ならしばしば素材不足するんじゃない?
たまにNがなくなってアワアワする時がある
>>874
あかりちゃんの衣装と対になるラビットコーデがある。
ちなみに交換所のチャイナもDC。
テキストが若干NTR感あるけど、そこは大空あかりありきなのでw >>890
Nは初級の日替わりで確実に取れるけど、Rが地味に不足する…。
PRのドレアにRが必要とかいう仕様を決めたヤツの毛穴からセメダインが
吹き出る呪いをかけてやりたいぜ >>891
はー言われてみれば一服盛られたみたいにもとれるな… そしたら人魚姫もひなきだからようやくポップでロマンスヒロインだせるな
>>892
R足りなくなるよね
ポップとセクシーのユニットが弱いからイベであまり稼げなくて枯渇してる
日替わり伝説級だとSRばっかり溜まるし 次スレからテンプレにクリスタルパーティーとロマンスヒロイン、あと
フォトカツランキングのQ&Aを入れた方がいいような気がする。
よく考えたら「Q.レベルMAXのスターってどうやったら貰えるの?」って、
質問としては矛盾してるな。
レベルMAXで星がもらえることを知っているなら、バインダーを見れば
いいってことを知ってるわけだし…。
(遊び方のバインダーの項目には「ごほうびがもらえる」としか書かれて
いない)
「レベルMAXになったフォトを探すのが面倒くさいんだけど」あたりに
変えた方がいいのか、そもそも要らないのか。
タイトルまでアイカツアイカツというロード画面も出ずに
フォトカツのタイトル画面に行けなくなってしまった場合
1度消して再ダウンロードで治ります?
大川透は名探偵ピカチュウの声もやってた
ハリウッド化で日本語吹き替えは原作通りかなと思ってたけど大丈夫だろうか…
代わりにPRエンシエロ篤さんで
大川透さんの回復祈ってるよ
>>912
調べたらピカチュウ(CV:大川透)なのか
アメリカではピカチュウ(演:ライアン・レイノルズ)だしこれもうわけんかんねぇな >>911
アンインストールするとデータ消えちゃうぞ >>911
>>2のリペアモード試した?
アプリ消すとデータも消えるから消しちゃダメ フォトカツもバンナムIDに紐付けてくれれば楽なのにな
デレステもやってるからまとめたい
>>911
初期にログインできないバグが起こったときにテンパってそれやったらデータ消えたわ
アンインストールだけはしない方がいい 色々アドバイスありがとうございます
アンインストールはしないでみようと思います
今更だけどハイスコアアワードのおかげでタイミング調整完璧になったわ。-2ズレてた
なまじ判定緩いゲームだから普段は気付きにくい
朝起きたらSDカード破損してた(´・ω・`)
フォトカツのデータSDに入れてたからおわた(´・ω・`)
>>933
おつかー
次の恒常シナリオは誰が追加されるかな?既存の冬曲追加が1曲くらいあると踏んでるけど ハートおでかけで「ん? なんかロード長い?」と思ったら…。
ようやくポップのPRが来た。
ハートが400万くらいしかないからハートおでかけ連打もきついっす
残りの伝説級のコンボS取れてないのがやっとカレンダーガール Lovely Party Collection アイカツ☆ステップ!の3曲になった この3曲が難しい・・・
同じくハート勿体無いから一日一回だけハート10連やってる
ハートおでかけでPRが見られる日は果たしてくるのか…
はぁ怪盗いちごちゃん嬉しいけど…
お迎えに行けなくてごめんねスミレちゃん
2周年のPR配布で絶対選ぶからね
選択肢にあるのかどうか・・・
選択肢が豊富ならクイーンさくらちゃん選ぶ人多そう
>>933
おつかー
選べるPRは凛ちゃんが欲しかったけど去年は凛ちゃんのフォトが無かったんだよーー… 1周年だから1月末ぐらいやね。まぁ去年って言っても全然伝わるけど。
選んで貰えるのは恒常枠だったけど前回何貰ったか覚えてないなぁ…
そういやロマンスドレスはさくらが着たのが最後だっけ
ホールドゆめちゃん選べる可能性ありますか?ホールドしたいんですけど
選べるPR スターズもお願いします リリエンヌがほしぃ
2周年だし2枚!とかはさすがにないか…
過去イベ報酬SR配布でもええんやで
>>957
去年は恒常ゆめちゃんも選べたからありそう まぁまだPRが貰えると決まってる訳じゃないからぬか喜びにならないといいな
流石に残りのイベントガチャの復刻はあるだろうけど
過去に2枚だけ報酬SRを取り逃してるんだけど、それをもう一度ゲットできるチャンスが欲しい
ドロっぺの闇が…
あれっておでかけに入ったことないよな?
当時から普通にプレイしてたら風船は持ってると思うんだけど
ドロっぺだけは初期からやってて唯一持ってない可能性がある
プレイしてた人も獲得できなかった人が多いドロッペと当時プレイしてなくて獲得してない人に需要のある風船凛ちゃんと…って意味やろ
>>951
アリススミレちゃん可愛いよね
自分もPR配布に賭けようと思ったけど選択肢に無かったら精神的にヤバくなりそうだから無理して引いたわ
朝4時に実況が3スレ完走する人気番組のおへんろ。ですぞ
過去イベ報酬は配布より今の報酬の奥にスカチケ置けばいいんじゃないかな
新規も復帰勢も走ってボーダー上がれば運営的にもおいしいでしょ
>>978
今のデレステみたいな感じか
はたしてここの運営がそれに追いつくのはいつなのか 二周年にあわせてイベフォト復刻開始は普通にありそう
イベシナリオが読めるようになったのいつ頃だったっけ
有償ウエディング復刻おでかけ(空色のバルーン黒沢凛付き)
そんな事言ってると風船持ったプレミアムの凛ちゃん出るかもしれんぞ
毎月1曲は新曲出してるし結構なペースで増えてるよな
mmp
lud20180215062837ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/applism/1512107458/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★174 YouTube動画>1本 ->画像>217枚 」を見た人も見ています:
・アイカツ!フォトonステージ!!
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★70
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★71
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★142
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★162
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★130
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★27
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★182
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★148
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★185
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★143
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★159
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★121
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★66
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★59
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★64
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★181
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★168
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★152
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★178
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★197
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★198
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★88
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★150
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★161
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★83
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★105
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★184
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★200
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★138
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★179
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★46
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★137 c2ch.net
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★117
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★191
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★47
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★42
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★131
・【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★175
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part189
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part186
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part140
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part154
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part188
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part192
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part159
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part138
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part167
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part149
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part193
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part187
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part143
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part170
・【スクスト2】スクールガールストライカーズ part276
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part197
・【スクスト2】スクールガールストライカーズ part285
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part198
・【スクスト2】スクールガールストライカーズ part241
・【スクスト2】スクールガールストライカーズ part283
・【スクスト2】スクールガールストライカーズ part248
・【スクスト2】スクールガールストライカーズ part244
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part210
・【スクスト2】スクールガールストライカーズ part261
・【スクスト2】スクールガールストライカーズ part254
・【スクスト】スクールガールストライカーズ part196
・【スクスト2】スクールガールストライカーズ part256
07:46:35 up 6 days, 10:25, 0 users, load average: 21.38, 20.51, 19.76
in 1.4125130176544 sec
@1.4125130176544@0.1 on 061020
|