6-10のデカイガンダムと戦うステージで初めて死にかけた
オート外してチキン戦法でなんとか撃破
まあ手動ならまだ余裕あるな
FAQ要るか知らんけど
更新時間は?→朝5時
救援非選択→選択されてるキャラをタップで救援解除
初心者ガイドブック→バグ
キャピタルショップ→スキチケとか緑素材も偶に売ってる尚1時間更新
他諸々追加して、どうぞ
パーツ1パイ2をボーダーにリセマラしてるけど全然終わる気配が無ぇ
てかパイ2どころか1すら全く出なくてうんざりしてくるわ
覚醒回路αはフリミ回す以外ない感じか
たまにショップに並んだりもするけど
ガンキャノンカラー気に入ったわ
今更気づいたんだが、これ強化で同じパーツ重ねないとスキル強くならないのな
ただでさえパーツ数多い闇鍋なのに、同じの何個ずつ必要になるんだよ…
イージス腕にνビームライフルで腕スキルで回復してライフルの特性維持する組み合わせで始めた
以外に始めは気にしていなかったローズ胴体のハイパーモードが役立ってる
何がってタイタス脚がハイパーモードでビーム刺生えてかっけー
ハイパーモード中に見た目変化するパーツはタイタス以外にも色々あるのかな
レビューボロクソに書かれてたけど
まぁまぁ楽しいじゃんコレ
ストーリー終わるまではピンクと先輩可愛さで楽しめた
クリア後の今は
中国のスマホ版VS輸入してくんねぇ?
課金ゲーだけど非課金機体も種類多いし強化と腕でどうにかなるし
階級とマッチングでゲーセンのよりちょうどいいプレイヤーバランスだし煽りも出来ないし(ラグは酷いが)
CPU戦も対戦モードも豊富で
ガンブレより操作も面白いわ
ただインストールが面倒なのと中国だから重いだけだから日本にくりゃおもしれえよ
クリアまで面白いならいいでしょ
最初からつまらないクソゲーも多いんだから
リセマラは妥協点見つけないと永遠に終わらないだすよ
>>18
台湾や韓国先行でサービス開始したSDGOというゲームがあってな
先行鯖は時間はかかるがほぼ無料で全ての機体が使えるようになっていたのに対し日本鯖は大半が有償ガチャから排出されるようになったという
そういう例もある >>21
CFOこそまんまスマホに移植して欲しいわ
流行りそうだけどなバンナムじゃ無理だろうなぁ ガシャが完全に廃仕様なのはアレだけど逆に考えればテンプレ機体ばっかのつまらん編成にならんのはいいことかな
これから機体増えればピックアップ以外マジで闇鍋になる訳だし
最初のうちは人がいて半年後には残された精鋭達しか残らない
ほんとリセマラはあれもこれも言ってたら闇すぎだわ
2個くらい出たらもうやったほうがいいなわりとその後も4は出るし
てかだいたい10連で1個は出るし
☆3以下のスキルが強いおかげで☆4はステ目的みたいなもんなので
見た目気にしなきゃ一点狙いする必要ないからあとはインフレはやいかどうかかな
スキル付き星4とパイ星4両方出りゃ充分だと思うがね
好きな機体に似せた何かを愛でるゲームと気づいてから楽しくなってきた
でも2年前の機種だとマニュアルで操作受け付けてくれないわ
なんなのこのバグ
オール星4
J3SQ7AAPK
宜しくお願いします
男女二人の部活に新たにイケメンが入部して女とイチャイチャしだして元から居た男が気まずくなって去っていった
辛い
ストーリーはキャラの噛ませ犬化がすごい
毎回新キャラが出たら主人公以外手も足も出ずに負けてる気がする
五章までやって
ガンダムビームライフル2、バルバトス腕3
ジョブロングシューターで斜め45度くらいに特殊射撃するのやめて
キャラガチャ引いたけどやっぱりアムロ引けないね
当たり来ないと勿体無い感半端無い
何故こうなった
>>31
まぁ勝ったのに物語上で負けた扱いされるとモヤモヤするって層がいるし ファンネル外してキックコンビネーションでも入れたほうがいいかな…
ファンネルはかっこいいから使うって感じやね
弱くは無いけど即効性がないからそんなに重要なスキルじゃないし
同レア度でも初期レア度高い方が性能良くするなら、せめて星4にするまでの覚醒素材もっとポンポン落としてほしいわ
覚醒しにくいんじゃ結局初期レア度高いパーツしか使わないから幅が狭くなる
どのみち目玉機体は性能良くして排出量抑えりゃガチャ回るだろうからレアリティという概念取っ払って欲しかったな
さっき始めたけどほしいのピックアップされるまで回す必要ないよね?
見た目にあまり影響ない武器やパイロットは4狙ってもいいと思う
けど、見た目がやっぱ一番大事だから各パーツは低レアでも好みで組む方が気持ちいい
>>18
言っておくがそれもパーツガチャだからな?
どれだけ分かれてたか覚えてないが、全部揃わないとその機体自体使えねーから まともなパイロット引けずリセマラし直したら10連でアムロ三人きてビビる
アムロ小隊が完成した
>>24
テンプレ機体が引けなかった奴からやめていくんやで >>44
ありがとう
勢いで20連してから気づいたから軽くリセマラしてくるわ ちなみにパイロットガチャって何処で判別するの?ハロの口の演出の前?
低レアパーツもアリって奴いるけど、最大強化時のステータスが何倍も違うんだが確認したか?
覚醒素材自体かなり出し渋ってるし、わざわざ低レア育てる意味がない
>>52
口にカード?が入った後に光る色
緑、青、赤 みんなパーツじゃんじゃん強化してる?
俺はクリア経験値だけで4章まで行ったんだが勝てなくなってきた。強化アイテムもったいなくて強化するか悩み中
メイスやっぱ強いのか
☆4メイス出たから装備してAIにしたらぶん回してソッコー終わる
☆4パーツぐらいはlv40ぐらいには強化した方がいい
>>52
ハロが口開いたとこの色だけどその時点でスキップできるからあんま意味ないな
>>53
射撃機体は☆4持ってても下位レアの強スキルパーツつけたほうが強い
逆に格闘機体は高レア正義より >>56
ぶっちゃけメイスとニュー・ハイパー・バズーカアレば余裕だからな… プリコネみたいに低レアも育てればちゃんと高レアにステータス並ぶようにしてほしかったな
少しぐらい弱いってならわかるけど倍違うのはさすがに…
これだと結局高レアパーツ組むだけのゲームになってしまう…
サーペントカスタムカラー超カッコイイ
戦闘機色っぽさあるな
余裕がどうって話になると今んとこ敵が弱いから
何引いてようがクリアまでに特に詰まるところはないな
今後どうなるかね
>>21SDGOはウィング弱すぎてクソムカついたケドそこそこ遊べるレベルだった >>60
安心してください、これからどんどん新強パーツが増えてバリエーション豊かなゲームになりますよ。
ガノタをカモにインフレするのがガンダム、ガンオンで学んだんだ。 >>66
量産機でランダムマッチングしてたら
雑魚機体でくんな言われてやめた記憶がある ガンオンはジオンなめすぎ許さねえ
GP02がもっと強ければ続けてた
GBMのフリーミッションって本当にパーツドロップするのかね?
パーツコンプでカラー貰えるからそれ狙いで周回してるけど、一個も落ちない…
あと、ショップでパーツ買ってるけど、お金の減りが使っている以上に早い気がする
ほんと戦闘がおまけなのがちょうどいいって感じだなー
フリーミッションのパーツドロップがめっちゃ渋いんだけどハードになれば大分違うのかな
今2ー4だけど自由にパートナー選べるようになるのいつや
>>60
ジムとかνガンに4倍差付けられてるからな
スタークジェガンのBP使いたいけど強スキルついてる訳でもないし覚醒素材も出ないしで悲しい 自分で動かすならGB3やりゃいいって前提からは逃げられないからなあ
このまま戦闘がおまけのままであることを祈る
>>60
ゲームデザインのセンスがないよなぁ
結局高レア高性能のをガチャで当てて・・・ってなったら
なんだかなぁってなるよなぁ
僕のチューンしたケンプファーでアレックスをやっつけた!とか色んな遊びできるゲームデザインにすりゃよかったのに
勿体無く感じるしん なぜバカニューなんだろうか?
嬉しいけど、ノーマルではないのが謎だ
>>72
たまーに落ちるけどめっちゃ渋いよ。体感1割くらいの確率かも
1時間ごとにショップ覗いた方がマシ 対人より協力して大型MSを倒すコンテンツなんかで遊びたいんだけどなぁ
もちリアルタイムでね
戦闘がおまけなのが逆にいいね
従来のガンブレのように雑魚敵延々としばくのダルいしな
EN35使ってこれはしんどいな
>>58
ステータス上げてバズーカかビームライフル垂れ流してる方が強くね?
低レア多くなるとまともにダメージ通らないような
スキル欲しい1〜2パーツだけレア度下げるくらいなら大丈夫なのかもしれんが しぶすぎやろぉ... てかスタミナ消費早く緩和してくれや
イベント期間中は半減とかありそうやけど
ジオン縛りだけど…メイスくらいなら装備してもバレへんか…
フィンファンネルほしかったけどたしかにメイスとハイパーバズだけで十分だな
>>73
GP02は連邦からジオンが強奪した設定だった気がする
>>75ほんの一瞬輝いてたな
でも俺は核弾頭のロマンを使いたかったんや >>91
そらスキルは3つしかつかないんだから何個も低いレアつけても意味ないよ
機体パーツは攻撃力にさほど影響出ない部位があるからそういうところに強スキルパーツがあると良い ストーリーオート全クリ機体置いときますね
アムロノーコンだったけどラストシューティングあればどうとでもなる
最初に上手いことパイロットガチャでアムロ引いたら楽そうなのに全然引けねえ…
>>99
あれは事前登録関係なしに全員配布だから大丈夫 自分とこのMS全く実装されてないのにポゥだけガチャに入ってるの悲しい
ザクをボルジャーノンと言い張るか
>>5
ベアッガイの腕撃ちながら近づいての格闘がかなりよいな スタミナ課金なしでメイン40サブ35までやりこんだけど
本当は好きなパーツ強化したいところだけど
事前登録の装備や中途半端な装備には強化しないほうがいいよ
合成もできなければ後で絶対金に困ることになるからね
プレゼントBOXも極端に何も届かなくなるしな
スタミナ半減イベントやるくらいなら
ノーマルパーツ大量&低確率イベントレア落ちるような期間限定ミッションのほうが熱くなれる
完 全 に 一 致
掘り要素無いから周り先ねーんだよな
壁際のカメラ以外何も褒めるところがない
わかるってばよ…
こんなゲームで周回するのめんどくさいから堀りとかいらんなあ
無料ガチャが24時間おきなのを5時更新なおしてほしい
そんなことしたら1日1回確実に回されちゃうじゃないか!
>>111
でもあれクッソ重いわ見えないよりは遥かにマシだけど フリクエ何も落ちないレベルで糞絞られてるからハロチップしか旨み無いよね
ドロップ品の確率カスなのはプレイヤーに嫌がらせして辞めさせようとしてるからなのか?
>>116
うちの端末だとぬるっと透過するぞ
なかなか綺麗なもんよ フリーがくそすぎるからストーリーと終わるとやることがなんもなさすぎる
イベ初日からあっでよかったでしょこれ
テストプレイはしてないだろうな
フリクエほんと渋いしEN課金させる課金モデルにしてはクソガチャだし
挙句これよ。どんな場合やねん
>>118
課金で集めて遊ぶゲームです。ご安心ください >>118
単純に仕様の練りが足りてないだけだと思うわ
あのフリーの不味さは少しやればわかるだろうにこんなもんでまあいいか的な調整にしか見えん >>117
パーツ一覧から見たいタグ持ってるパーツの情報見る
アセン画面では見れない このゲームストーリー難易度の設定おかしくね
5、6って1機増えるから超楽じゃね
ストーリー終わるとほんま…ガンブレしたいなら3でいいし対戦したいなら動物園行けばいいし行くのが怠いならドル●ダでええやになる
イベまで虚無や
ストーリー終わったからとりあえずフリー埋めようと思うけど
イベント7日からでしょ?
先が長いわぁ
3VS3のアリーナあるなら武器三つが正解かもしれんな
武器スキルも手抜きなの気になる、動物園に土下座してパクってこい
コレクションから逆引きでドロップするクエストに行けるようにならないかしら?
詳しくないからわからんがそういう機能ってむずかしいの?
スタミナはバンナムどれもこうだし業務都合の言い訳工作な気がする
実際スタミナきつくてもスタ剤配りまくる傾向だしね
5万円使って出ました >>132
普通あるんだけどな
一式揃えてカラー他手に入る仕様なんだから必要な機能なんだが ジョブラインセス変えるとAIの挙動も変わるのね
アウトファイターに変えたらサイサイシーが射撃しかしないよぉ
ディフェンダーにすると前ブーした後に目の前で盾構え出すぞ
>>133
戦闘中だけでなく全ての画面で画質軽減させてほしいよな スタミナと言っても報酬が今の所渋過ぎて初回報酬貰ったらもういいやってなる・・
ストーリー終わったら一気にやることなくなったな
フリーでドロップ狙ってもいいけどスタミナすぐ切れる上に全然パーツ落ちないし
νってバズの方が有能なの?
ボディの性能からしてビームライフルの方が良さそうだけど
>>145
ライフルの方が強いよ
アムロと相性良いし 自由にカラーリングさせてくれー
つーかどうやってカラー増やすの?
>>147
パーツ一式揃える
はじめてガンブレに触って組み換えと撮影の楽しみを感じた人は是非とも3を触って欲しい 3がSteamで出たらSteam Link使ってスマホでできるのになぁ
>>145
耐性違う敵いるから近接がビームサーベルならバズの方が良い 盆栽ゲーだと思えばまぁまぁよ
過度な期待はしてはいけない
>>149
3ってPS4だよな?
PS4もスマホでリモートプレイできるだろ ☆2がレベルマックスになったんだけど、覚醒回路の緑はどこで手に入るん?
フレガシャから☆4どころか☆3すら出ないって時点でもう先は大体見えてる
こんなゴミみたいなパーツ弄りじゃなくて本格派のメダロットでアセンブルしてぇ
引き継ぎコード
ぶいけーじぇい19ゆー00ぴーじーあーるびー4えーえむびーVKJ19U00PGRB4AMB
パスワードはパスワード(小文字)
課金にはまりそうで怖いから誰かもらってくれ。45000つかっちまった…すでにアンインストール済。大切にしてくれ
元がアクションゲームだからどうなるかと思ったが
普通にAUTOで進められて良かった
リセマラは何を狙ったらいい?
ガンダムビームライフル脚、イージス腕の☆4が3つは出たけど、νのパーツが出るまで粘った方がいい?
この安っぽいストーリーどうにかならんのか
ギャルゲしたいんなら原作キャラ使ってガッツリやってくれ
外ではiPhone家ではiPadでやりたいんですが、
2台を同一アカウントでプレイする方法はありますか?
とりあえずフェイスブックによる引き継ぎでは
引き継ぎ元のスマフォは使用不能になりました。
>>163
確率見るに星4なにかしら揃えるのリセマラじゃ絶対無理だと思うわ
νガンのバズーカとフィンファンネルあたりでれば個人的にはいいと思う セルランじわじわ上がってきてるし9800円で70連?出来るのは結構いいのかね
このゲームガンダムアプリで珍しく長続きする可能性を感じる
>>164
最初の選択肢見た時点からずっとスキップしてる 白のパーツいっぱい貯まってきたけど売るしかないのか?
同じパーツ足して合成とかできんのかこれ?
ジオンの機体で強いの出してくれよ。回す気がしないよ。
次にシャア出すならサザビーなりゲルググなりだせよ!
ジオン派の俺はどうしたらいいんだよ
>>171
白パーツは組み替えて遊ぶ用に残しといた方がいいぞ!
ストーリークリアしたらやること無くなって白パーツ着せ替えしか楽しみが無くなるからな...
被りは売った方がいいけど まあパーツ出すたび既存パーツとの組み合わせで無限に可能性が広がっていくのはいい
強さは差が出るけど組み換えと写真撮影だけで思ったより遊べる
SNSにもマッチするしガンブレシリーズって面白かったんだな
とはいえこれしかないなら飽きと「コンシューマ版やったほうがいいじゃん」からは逃れられんが
>>171
スキル持ちのパーツは同パーツで強化すればスキルLv上がるぞ アムロ フィンファンネル バルバトス腕
これで始めていいか?
つーかパーツにステ差つけるのやめろよ
面白くなかったらすぐ辞めるかもなこれ
いや白のLV10パーツよ
こればっか被って場所とるからさ
もうやめるかもしれんしガシャ引いてくるか
>>170
3ってCSじゃん高望みし過ぎ
コンシューマーより面白いソシャゲなんてほぼないぞ俺は知らん
ソシャゲの良さはいつでも出来る手軽さとコミュニケーションツールになる点
流行っていれば話のネタになるしファンとも交流しやすい
ガンダムブレイカーの俺ガンダムを作るって要素はソシャゲとして噛み合ってるから十分生かせる 覚醒させてレア度上げても元が低レアだと高レアより弱い?
>>175
同パーツでスキルレベル上げるのか
わかりにく過ぎるわ 3もたいがいアクションクソゲだったから信者ではないが
自由にパーツ組める部分は残しとけよ
ステ差いらんね
まだそんなやってないからわからんが自由に組んで勝てるなら続けるわ
>>183
後からデータガシガシ追加できるのはソシャゲの強みよな
後は育成とステ周りとパーツ倉庫もうちょい考えてほしいくらい これでストーリー最後までいける?
オートの近接、遠距離はAI特性よりジョブライセンスのが優先されるのね
ステータス上がるからつけたいけど戦い方合わなくなってモヤモヤ >>184
と言うかまだ自由度語る程の内容が無いよう 発動ワードのエース専用機ってシャアが出るまで待たんといかんのかな
効果もよくわからんし
>>188
ふつうにワード持ち合わせれば発動させられるし射撃10%アップだからかなりつよい >>189
>>190
微妙なラインなのね
AIが格闘ゴリゴリするから銃なしで行ってるんだけど挑戦してみるわ
銃出てくれればいいんだがなぁ いつものガンダムソシャゲがパーツ毎ガチャになっただけだもんなぁ
好きにアセンしてる感じはしないよね
運良くなのか分かんないけど、ローズガンダムの腕手に入れたんだけど、
これってνの胴体手に入れれたらダブルファンネルとかできちゃうの?
いや、アホ構成かもしれないんだけどさ
>>182
同パーツ強化ならスキル以外にもパーツ特性もLv上がる >>194
ダブルファンネルは試してみたけど発動後に事前のファンネルが消える笑
バイアランカスタムのエネルギービットとファンネル系3つ装備してみたけどやっぱ消える
こういうところだけはマメに作ったんだね >>197
あぁそうなっちゃうのね
んじゃ順番に使ってファンネル永久循環試してみるわ、ありがと! >>198
スキルはしょうがないけど性能は勘弁して欲しいよな >>199
手動ならいいんだけどオートだとどちらもCTが長すぎるから
発動がだいたい同時期になりスキル上書き連打でファンネル1つしか装備してないのと同じになっちゃう
バグなのか手抜きなのかわからんけどね 色さえましになれば一部以外そこまで気にならないかな
パーツ運がいいだけかもしれない
>>202
ガーンッだな、出鼻を挫かれた
オートに期待し過ぎちゃダメね
キター!!
やーっとリセマラ終わったわ
パーツの方はまあその内何かしら引けるだろう 本家でほぼパーツ間の性能差をなくして見た目重視で選べるようにしたのにそれすらも撤廃するんだからな
ガンブレ1よりひでえぞ
>>207
胚乳のBPが無いからやり直した方がいい このゲーム、10連ガシャのダブり方がなんか酷くね?
機動都市Xとかいうの事前登録したのにインストし忘れてた
ガンブレの虚無中にやるか
ザク系のパーツは初出で星3以下しかない?
だとするとフレとかマルチでザク系パーツが多い奴は戦闘力上がらないから全員キック対象だな(笑)
全身ガンダム系以外は人にあらず、な雰囲気になりそう
>>206
俺もニヤニヤしながら3つ仕掛けて格闘しまくるというスタイルで
ヒャッホイできるぞとワクワクしたんだけどロマンを打ち砕かれたわ 色々揃ってきた
サーペントカスタム
ドム
ドムトロ
ドムトロサンド
ゲルググキャノン
アッガイ
NT-1は本体5部位揃ったけどこの調子だと☆4なんて一式揃う気がしないわ...
もう趣味機体で行くからガンダムmk-2の足とジェスタキャノンの腕くれよ...
>>209
ではまず無料11連からvのパーツが出るようにして下さい >>210
酷い
バルバトスの胸部が4つも被ってリセマラやり直す羽目になった フレンドまで選別しないとクリアできないような難易度のゲームにはなってほしくねえなあ
俺ガンダム全滅しちゃうじゃん
俺ツイッターやってないおじいちゃんなんだけどフレンドのフォロー、フォロワーってどういう意味?
普通にフレンドに登録しますか解除しますかじゃないの?
>>212
☆1〜3にも有用なパーツはあるし、数値だけで☆4で固めてるだけのチグハグな構成の奴よりずっといいだろうけどな >>219
フォロー→お前がフレンドに選んだ人
フォロワー→お前をフレンドに選んだ人 >>219
フレンドは相手の承認いるけどフォローフォロワーは一方的にできる ついでにお聞きしたいんだけど、カラーってどこで手に入るん?ジムとザクしか無いわ
>>213
何か自分で操作してるより、オートで戦術がハマった時の方がテンション上がるよね
AI強化しろとは言わないけど、簡易方針みたいなの欲しい ジム
ジムコマンド宇宙
ジムカスタム
ジム3
ドライセン
4章クリアでこの編成作成できた。あとバズーカも出た。特定の部位だけ中々出ない現象はなんだろう >>224
パーツあつめていくとその揃った機体のカラーが増えていく ストーリークリアしてやることなくなったわ
ちまちまフリーと曜日やるしかないのが苦痛
>>224
コレクションから全部位揃ってる機体のカラーは貰える タンク
キャノン
ヅダ
ジュアッグ
モビルワーカー
ゲルググ
パーツ揃ったらカラー貰えるって話題に
俺だけ貰えてないんだけどって思ってたら
コレクションから報酬受け取りしないとダメなのね
カラー塗るのは面白いから主役級は諦めて量産機揃えるゲームにするわ
武器が出ないでござる!
>>230
ありがとう、自動で追加じゃなくて手動でコレクションから受け取らないと駄目なのね。 とりあえず3章クリアまできたけどイイ感じにまとまったわ
もうすぐたまる1500ハロはパイロットの方に使ってみるかね
シールドだけ☆3以上が出てないけどギラドーガのスキル付きのやつなかなか強くて助かる
次のエクシア追加時に星3でスローネ2も追加してくれ
それだけで掌くるくるするわ
>>208
そりゃガチャ回させるためにはそうするやろ(´・ω・`) アチーブメントで閉じるボタンが反応しなくなること多くてイライラする
全体的にレスポンスが悪すぎ
星2でも覚醒でだいぶ変わるね
マークIIのサーベル使ってるけど最終章まで現役だったわ
二番手の機体っぽく仕上がった
全て最高レアにできるなら
星1-2なら星4の50-70%
星3なら70-80%
まで強化できたら低レアも育てたくなるのに写真とることしか使い道ねぇ…
>>191
地形適正みたいに戦闘前青文字じゃなくても良いのか
バルバドス胴ダサいから頭胴体背中シャアザクにしてエース専用機出たけど
青文字じゃなかったからパイロット合わせないとダメかと思ってた >>246
覚醒素材が手に入らないの早急に何とかして欲しいよな
イベント限定とか言われたらアンインストール決定ですわ >>237
あれ分かりにくいよね。「!」でも表示してほしい イベントで覚醒手にはいるって書いてあるしそうなんじゃねーの
コレクションって機体の5種だけ集めればカラーとか貰えるんだなw
そして特典もらった後に武器やら盾取って!出すとバグできえなくなるなw
>>252
中々やりますな
ちょっとアッガイたんの腕掘ってくるわ ストーリー終わらせたわ
最後のアイツ以外オート余裕やな
てかアイツだけ最後異様に強かったw
ゲーム故にパーツの干渉がないから触覚生える
20lvまでやって、5,6回10連やったのにこれしか揃わなくて死んだ
リセマラしようかなぁ
三章クリアまで貰える石でガシャ回した結果だけどどうだろ
バックパックが出てないのと部位被りがつらい…
>>265
遠距離だけあればなんとかなるんだけどな
てか星3すら出なかったのか >>268
とりあえずストーリークリアまでなら余裕っぽい >>269
滑空砲は出たんやがあんまつよくなかったわ >>270
ならレベル20まで上げてみてまたガシャ回してから考えるわ >>271
十分だろ星2のライフル使うより
耐久もあるし アムロか☆4武器とパーツもう一個くらいありゃストーリーは普通に行ける
最終的に使ってくつもりの10000石残したストーリークリア垢は近遠共に☆2武器だが別に問題はなかった
飾らない可愛さ 俺は4500残しでクリア。次のガチャに備える。
エネハイも18あるししばらくは安泰
う〜んでもこれランク20リセマラでもいいかもなw
どうせストーリー終わったらやることもないし
次のガチャ更新来るまで貯めてたって全パーツ揃うわけもないしな運悪きゃ0もありえるし
なら今繰り返しやってほしいパーツとパイロットを目指すのもありか
ズゴックにモビルワーカー脚合わせるとSD体型みたいな感じで可愛い
>>280
6章まで
ちょっとEN回復使えば1.2日で終わる程度 このゲームなんで操作をフリックとかにしたんだろうな。
視点の相性が最高に駄目なんだけど
新パーツ手に入れても
強化ニッパーが圧倒的に足りない
ターゲットもいい年のオッサン向けやろうし
普通にメールチェックしてる体で隠れて遊べるよう縦にしたってとこやろ
操作性についてはどうせオート周回になってくし
オートだとビームライフルブシューしかしなくて見ててつまんない
自キャラカンストした人いる?
Lv40越えたがいくつまで上げられるんだろ
林檎のレビュー欄の明らかに工作されてる感はなんだこれ
移動もうちょい快適にさせてくれんかな〜ブーストすぐ切れるし障害物にかすっただけで止まるし
>>294
単体でそれとかさすがにスーパー廃課金やろ〜w >>294
全身☆4フル強化でそんな感じなんかね?
覚醒させれば単体10万とか行きそうやねw リセマラで良引きしたあとのパイロットガチャでクリスが3人きた
大人しくピックアップ回すんだった...
>>300
ロウが...ロウが欲しかったんや...
やり直したらアムロが来た。これ進めてみようかな >>307
ちょっと前までセールでDL2200円だったのに 普通にセット販売してほしい
ガンプラの実売価格でいいから
>>309
消費者的にモバイル出るのが遅かったのだ
ま、まぁどうせvitaの中古版ですし?
1800円だし損はないない サイサイシー出たからout-fighterにしたがライフル撃ちながら接近して格闘してくれるのいいね
腕の4欲しいけど次のピックアップ機体って決まってるんだっけ?
このゲームの主人公って3のミサには遠く及ばないレベルなのかね
ミサやウィルって確か世界大会で優勝してたよな?
>>86
やっぱりそうですよね…
大人しく曜日クエでキャピタル来たら貯めますわい ビルドファイターズとか、トライとのコラボイベあるのかな
>>313
この主人公はオートで眺めてるだけだしな ストーリーはかなりよかったと思うわ
サナがかわいい
>>316
ストーリーのラスボスをオート突破は難しいと思う >>316
ガンダムブレイカー・フォーミュラフロントだった可能性
いっそ開き直って、AIを調整できるようになったらそれはそれで面白いと思う >>320
マジ?
僚機なしなしソロオートは無理だった 格闘機好きならアムロよりサイサイシーの方がいいよな?なんかやたらアムロ引けって言われてるけど
>>323
そう、小隊なし
個人戦だからルールに従って戦うか……みたいな変なこだわりでやった
まあ対戦相手が大量の雑魚出してくるんだけどな!
というか個人戦でなんで雑魚が出てくるんだよ! >>325
縛らなければいけたのかなあ
そこはわからん 雑魚云々は散々GB3で突っ込まれてたな
まぁそういうルールなんだろう
オート突破は難しい→うん
ソロオートは無理だった→???
個人戦(各個人の編成コスト内で編成した小隊戦)ってことじゃない?
アムロが強いというか星4AIは明らかに動きが違うわ
あとパイロットの排出率的にリセマラでとるしかなさそう
ずっと事前のアムロがメインに乗ってる
もうちょいキャラ増えるまでパイガチャはいいや
パイガシャまじで引けないから覚悟しといた方がいいぞ
>>336
さっきクソゴミでめっちゃモチベ落ちた
せめて星3一体保証してくれ….
アカハナオルテガカイリュウスレッガーとかどこ需要だよ糞が ストーリーも終わったし、そろそろオート放置効率の為にパイロットガシャ引くかと思ったらこれだよ
組み合わせ性能強要する癖に
パーツ枠少な過ぎるし
ほんとなんやねんこのゲーム
フリーミッションとかのチャレンジでガード入れるのやめてくんねえかな
弱すぎてガードする暇がない
パーツは最悪おはガチャあるしパイロットは確実に引いとくべきよな
オートのAIもガチャにして搾り取る
これがバンナムの恐ろしいところなんですよ
すまんAiはアムロ>サイ>ロウ>クリスって感じの認識でいいのか?
リセマラでパイロットと武器+パーツの星4は引いておけば後はガチャしなくても行けるんじゃないか?
出来ればアムロとビームライフルみたいに合わせた方が良いと思うけど
パーツ所持枠拡張も安くないし
キャラ10連一発でアムロサイサイシークリスが出たのは本当神引きやったんやなって
といってもな石温存してる間にかっこ悪い機体を見続けてモチベをもたせる自信がない
エネルギー全快通知オフにしても通知届くの怖いんで早く治して下さい
ストーリーミッション短すぎないか?
もつちょい引っ張るのかと思ったら
インハイだけで終わってたんだが
>>347
攻略用は置いといてカッコイイ機体作って曜日とフリーやればよくね? グフ一式揃ったからラル乗せよう思ったけど発動ワードも接近戦だけヒートロッドもないて悲しい
>>347
わからんでもないけどガチャして見た目良さげなのが出る保証もないからな...金バンバン入れるなら別だけど
俺もケンプパーツ欲しいけど無理だわ 覚醒させることさえできれば☆増えるし頑張って素材集めるぞ
でもどこで素材拾えるんだか
レベル20までやってコレはどうなんだろう?
Lv20までやって全身揃うまでがリセマラだよ
Lv30までやっても以降ガチャは引けないから8/7まで毎日Lv20までがリセマラだよ
バルバトスの腕使いたいけど
フィンファンネルないからローゼスビット使うために
ローズ腕にしなきゃならない辛さ(´・ω・`)
全国大会優勝のリンドウ先輩です!
自分「強そうだな……」
↓
たいして変わらない糞ザコでした
こういうのやめてほしい、負けイベでいいから強くしてほしいわ
>>356
ストーリーが1番手に入るが1度きり
なのでキャピタルショップを何度も覗きに行ったりフリミの低確率ドロを狙ったりする
くらい 敵との戦い甲斐とかはCSゲーに求めりゃええやろ
ソシャゲの敵なんて雑魚でいいし極論戦闘もなくていいぞ
>>361
ふむ
狙い撃つのはどうでもいいとしてエクシアか・・・わりとかっこいいよな
しかしどうせダブルオーも来年あたり来るんだろうしなやっぱ俺は貯めなくていいや >>367
強いパーツにも必要な物だから効率求めると低レアにあてるのも愛が必要だしね
まぁイベントでなんか来るでしょ ドムトロ揃ったけどザク系にドム系の色は良いな
ようやくドム揃ったからBDっぽい写真とれた
写真も4枠は足りないし、複数機体を一枚に収めたりできないのが辛い
>>357
それくらいのパイなしでリセマラした
やっと武器2とアムロ出たんで再開 もしエクシアがトランザムもってたらすげ〜ほしいかもだがさすがにないよな
ハイパーモードが既にあるから無いとは言い切れんなぁ
ローズ胴体でハイパーモードあるしトランザムあると思う
トランザムがつくとしたら背中のタニシなんだろうか
フィンファンネルでんから欲しいわ
星4機体のカラーリングが欲しかったら現状リセマラしかないわな
それも現実的じゃないけど
トランザムもちろん格闘だよな
もし付いてるならサイ引いといたほうがいいんじゃねまだリセマラ続ける人は
トランザムが胴なのかBPなのかすげえ謎
本体は胴だけど粒子はタニシから出るわけやろ
10連1個とか出なくね?
今のところ30連で1個くらいの確率なんだが
トランザムはハイパーモードと似たようなバフになるんじゃね?
キャノン色もカッコイイなぁ
>>382
ハイパーモードと同じでバフで遠距離機体と共通だろう う〜んバフだとおもろないな・・・
どうせアクションなんだし一定時間速度2倍の格闘よりにしてほしいな
トランザムは既存シリーズだとBPに付いてたな
クアンタだけ胴に付いてた気がする
エクシア一式揃えた奴だけがガンダム名乗れるのか
ハードルたけーなー...お前らがガンダムだ!
クアンタはGNドライブが別々のヵ所に付いてるから仕方なくじゃね?
基本はドライブにトランザムシステムあるみたいだし
おやっさん「刹那!トランザムは使うなよ!」
刹那「トランザム!!!」
とうぜん同じ星4でもダブルオーのトランザムはさらに強いわけよねw
ゲームではどうだったん?
死体撃ちしてスキルを無駄にするうんこAIなんとかしろ
ジムVのカラーにするとツノもグレーにしてくれるからセンチネルっぽさ出る
これディフェンダーになっちゃうんだけどどうやったら他のジョブに変更できるん?
機体追加のペースがまだ分からないけど主人公機全部揃うのにどれくらい待つことになるのかな
>>398
ガンプラビルド→戦闘力の下タップするとオールラウンダーに変更出来る
けど性能下がると思うよ 申し訳程度にソートとかあるけどそもそものUIが多数のパーツ管理するような作りになってない気がする
てかエネルギー3分で1回復じゃなくて5分?で1回復なのかよ…
子供向けではないと言うだけあってクッソ渋いな
ヤリサーの話なんだから子供向けではないやろdmmでアダルト版出してもええんやで
>>404
自分は星1は強化素材に使うときもある
星2は即売りで良し >>301
アムロとサイサイシーは戦闘スタイルの違いなだけだから
単にピックアップ中のνガンダムとの相性の都合だからな… ガチャの星4被ったら重ねる?
ブレイクアップしちゃう?
ゲーム本編より組み立てが楽しいゲームなのに持てるパーツに上限あるのホントクソ
>>414
それもそうだけどAIの分パーツ数増えてんのに初期上限が200って低すぎない? >>413
なんで全身赤にしないん
パーツいらないの売らないといけないの 君なんか使ってるガンプラ違くない?
ストライクルージュみたいなやつは?
>>418
絶対そんくらいはいるよな
というか1000位は拡大するわこのままだと カラーが無いねんよ。コンプしないとカラー解放されないのほんまくそやで
ストーリークリアしたら
ベアッガイでアリーナ最強になるんや
ベアッガイ宇宙最強
>>420
カプルはソシエの乗り物なのに
ソシエはいるのにカプルがまだいない >>410ありがとう
装備も素材になるのか
ハロチップ全部売っちまったわ笑えない
フォトモードで遊んでたらスタミナ満タンになるくらいには楽しいな
ガンブレ3買おうかな
今日始めたばかりなんだけど被った武器はどんどん重ねてOK?僚機に装備させるか重ねるしか使い道無いよね?
>>410
星1に貴重なツダとか有るのに
売る苦しみを知らないガンブレのスタッフ 緑以上は売っぱらったらアイテム交換アイテムになるぞ
Zガンダムないのにνガンダム
出る順番違うだろ
課金しろ!課金かな
主要MS全然いないけど正直出揃う前にサ終しそう
小出しでガチャに追加するとしても何年かかるねん
ストーリークリアまでファーストガンダム使っている
ガンダムが星4出やすいから
ラストシューティングが強すぎる
クリアしたらベアッガイを星4覚醒やw
いい感じの写真とれたわ
Google Playみたけど評価3.6そんな高いか?
ガンプラ部とか実際にあったら臭い男しかいなさそう(偏見)
大手のアプリは殆んど初動でサクラチックなコメで埋まるべ
ハイパーバズいまいち当たらないのな
高出力ビームライフルのが強かった
なんか今日になってから全然当たらんのだが昨日は8割〜9割は1個混じってたのが
今日は5割切ってる気がする
露骨に絞ってね?
全回復の通知、嘘のやつもウザいがさらに通知が自然に上に消えないってのもヒドイな
4章途中でコレ。
ロングレンジ砲のお陰で、楽に進む。
パイロット重要だな… やっぱりチョバムとスタークジェガン背は最高だわ
重武装のデブガンダムが早く組みたい
ニューハイパーバズーカはチャージショットで敵をまとめて溶かせるのが気持ちいいわ
バルバトスの足と刀で満足してしまったが、ピックアップのアムロを優先してリセマラしたほうがよかったか?
アムロは撃ちながら前進して格闘
ヒイロは完全に芋だな
これホントに開発カプコンなんか?
アクション部分ガバガバやんけ
素材リソースは家庭用ガンブレから流用だし
スマホナイズした新規アイデア部分が致命的にクソ
ほんとカプコンはソシャゲに関わるべきじゃないよ
一個もソシャゲで成功してないでしょカプコン
これガチで7日までイベこないんか?
すでにやることなくなったんだが
射撃武器どんなのがオススメすか?
☆3以上取れたらAIガチャにシフトしたい
オールラウンダー弄ってて面白くない
ちな現状
>>405
ヒイロは作中でもビームサーベルとか全然使ってなかった気がするしな…
イメージ的に こんだけパーツ嵩張って性能重視バランスなのに自動売却機能ないのヤバいよな
ストーリーモードクリアした
ベアッガイホワイト4育成します
>>454
この機体なら射撃武器よりサイサイシーが良さそう >>451
アリーナ開いてから本番や
ランキングで課金優遇で萎えなければいいけど ガンタンク腕が好きなんだけどやってける?
3のガンタンク腕は強化枠少なくてイライラしたんや
>>456
本来シリーズコンセプト的には下位パーツでも見た目のためにとっとくもんだから
下手に自動売却するより初期枠を増やす方向だな
スキル用もあるかもしれんし 俺様ガンダムで勝てりゃいいんや
でもシャアザク欲しい
フリーと曜日やるのにフルダウンロードしないと無理とか意味わからん
ネタバレやけど巨大ガンダムいたから
イベントでサイコガンダムに期待
アリーナは非同期対戦だからAI相手なんでしょ?
まぁでも廃人の機体がヤバいのには変わりないけど
部位別の優先度
銃火器>近接>頭部>腕>背>脚>体>盾かな…
>>469
おまかせ最強にしてるみたいやけど
コンセプトを入れて考えて欲しい
コンシュマーからやってるなら長続きするよに >>444
パーツの性能はさておき
なんだかんだと色々作ってるときは楽しいんだよな
まだランク15だけどスタミナ回復使うもんかね?
みんな温存してたりする?
俺ガンダムで廃人のやべー機体にどこまで戦えるかだな
意外となんとかなっちゃうんじゃないか
ダブルガトリング×2を使いたいがために
SE→Xに機種変更してきたわ
あと1万ぐらいなら入れても良い
即サービス終了とかはたぶん無いよね……?
キャピタル大量獲得ミッションはよ来い!
キャピタル足りなくて育成出来んわーw
バンナムでサ終したアプリとか聞いたことないけどあるの?
オートでやってるけど格闘を一切しないのは仕様け?(○´・ω・`○)
EXスキルの格闘もしないんやけど(○´・ω・`○)
>>474コンセプト...?
ガンダムブレイカーはこれが初めてでよくわからん
全部スピードとかで統一した方が良いのか? 安心しろ
あのガンドゥムオンラインですらまだ生きてるから
ストーリー世界はガンプラ買えば好きに組めて戦えるのに
現実はガチャで当てなきゃならないとかなんなんだろうな(´・ω・`)
>>484
なるほど(○´・ω・`○)
パイロットガチャやらなあかんのか(○´・ω・`○) >>489
アムロとヒイロ載せ替えるだけでもわかるけど
ヒイロは一生アウトレンジから射撃してる、アムロはミドルレンジで射撃しながらたまにブースト使って格闘戦に入る ユニコーンやっとピックアップだと思ってもNTDユニコーン、フルコーン、緑ユニコーン、緑フルコーンとかくるんだろ知ってるもん
リリース前倒しできたんだから
イベント追加も前倒ししてほしいなぁ
暇すぎる
AIが何するかはチップの詳細に書いてあるやん(´・ω・`)
【悲報】νガンダムのパーツ全部集めてもユニコーンのデカールは手に入らないし形式番号も手に入らない
>>494
ヒイロの自然治癒力は異常
ボトムズで言う異能生命体 >>481
機動戦線とかいう名前だったと思うけどクラロワのフォーマット使ったやつ 課金しなくても遊べるからサービス終了した パイロットは育て直すの面倒くさいからリセマラ頑張る価値あるな
>>481
ドラゴンボール ワンピース ここら辺以外の版権使ったアプリはサ終は結構ある めちゃくちゃ終わりまくってんぞ
ガンダムとか特に終わってんじゃん
セガとコラボしたやつも死んだからこいつも死ぬ
バルバトスの足のスキル強い?
イージスの足そこそこ強く感じるんやけど
>>497
ファンネルって今有る中じゃすぐに産廃になると思う リセマラは良いんだけど、一瞬でスキップするムービーのために何十分もDLさせられるの腸ダルい
なんかνガンダム一式揃った。コストオーバーでデッキに組めないけど。
20くらいだとレベリングがまだるっこしいな
>>492
緑コーンはノーマルの発光の色変えれば済むしさすがに来ないんじゃないか 話題にもならないレベルで終わってるから気付いてないだけじゃない
ドーベンウルフとかギャンとか原作知ってれば渋いんだけどな
っガンダムやないやん
>>384
ちょっとガチャの確率弄ったみたいねw
午前中と全然違うやw パイロットガチャまわしたらロウ・ギュールっていうの出た
種死にでてたらしいけどしらん、ちなみに脳筋格闘型
Gジェネ終わってたのか…
俺の初ソシャゲだったから少し寂しい
>>455
ヒイロはむしろサーベルばっか使ってるが 種死じゃなかった機動戦士ガンダムSEED ASTRAYっていうシリーズの主人公か
ローズ腕とドーベン背中両方同時使用出来ないのワロタ
>>519
ガンダムアルテミスもアストレイから
次のテレビ ビルドダイバーズにガンダムアルテミスだから っえw となる コレクションタップすると落ちるのはなんなんだよ
電池の減り速いしバッテリーが熱々になるし
こんなに熱くなるの初めてだぞ
やっぱ俺のニューハイパーバズーカチャージ打てないんだけどどうすればいいんだ?
どうせそのうちインファイターヒイロやシューターヒイロも出るんだろ
知ってるぞ
このゲームガチャじゃなくて月額課金にすりゃ良かったのに
プレミアムパック買えば
エフェクトや特殊効果が自由に使えて
カラーパレットもRGB式
ガチャはキャラのみ有償限定ガチャとかにして
メインコンテンツのハクスラとアセン周りに制限かけたら終わりだわ
先輩は新ガンプラ作るんじゃなく
スポンサーロゴ消すとかディテールシールで隠すとか
そっちのが絶対早いし安心だってばよ!
とりあえず出てる機体のパイロット
すぐ出して欲しい
ミカいないし来週の機体も刹那とかいないし
>>528
そんなんじゃ俺らから搾り取れないからバンナムが許さないよ… ファンネルはゲロビ撃ってる間自分のとこ帰ってきて仕事しないのが最高にイライラする
まあなんか普通に産廃で見た目以上の価値はない
キュベレイ+ハマーン来たらセルラントップ10くらい狙えそうね
>>528
ラストイデア を見たらそんなこと言えないぞ >>533
とりあえず毎日石貰えるパックみたいなの
最近のソシャゲならあるのにないから
定期的な収入見込めないよな 早くZZ来ねーかなー
頭当たればハイメガキャノン撃てるべ
これサーペントのダブルガトリング育てても
ヘビア実装時されたら完全上位互換版が出るっていう認識で良いんだよね……
あれもしかして不毛?
人権持ってない奴って言われても
あ、俺ガンダム作って遊んでるだけなんでで逃げれるから精神的にいいゲームな気がしてきた
フリーミッションの小隊コストが面倒くさいな
なんでこんなもん作ったんだか…
>>535
PvPが始まれば廃課金はカミーユ、Zガンダムが出た時にぶち込むと思う >>524
戦術ロングレンジだけって説明なかったっけか なんかνガンの顔変じゃね?
間延びしてるっていうかもっとイケメンじゃなかったっけ
プラモと全然違うわ
ググプレ残ってたから使ったらνライフル出たわ
余りでAI回したら残念ながらサイサイシーではなかったが☆4出た
ローゼスピットってよくわからんけど強いの?(○´・ω・`○)
>>543
運営的にはぐぬぬ課金もしてもらうような策をしてくるかもねw ガンブレは元々モデリングのクオリティにムラある
基本的に使い回ししかしないだろうから家ゲーで微妙なのは全部そのまま
クワトロ大尉に百式にメガバズーカランチャーも楽しみ
本来ならもっと俺機体画像で溢れるはずだった
だがカラー解放条件あたりで引っかかりこのざまだ
カラーはそのうち自由に変更できるようにすることを検討しているらしいぞ
あくまで検討だけどな
>>557
アウトファイターじゃなくてミドルシューターかロングシューターにしろ >>555
ガンダムがビルドダイバーズのプラモで子供を寄せるか
ガンダムSEED世代の思い出補正
ファーストガンダムのコアな世代
ガンダム鉄血のオルフェンズがコケたから
10代20代には受けない層がいる 主役機好きな人には悪いが量産機で適当に遊ぶ分にはそれなりに楽しい 性能はともかくパーツのレア度低いからまだ集めやすい
>>562
まじか..
キャラガチャ一回も引いてないからもってないや( ;∀;) 覚醒素材がじゃぶじゃぶ手に入るなら量産機育てて遊ぶが現状何をさせたいのかわからない
このガチャやばくね?
すごく闇鍋な気がするが狙ったパーツとか引けるの?
初回からオートは好感持てるけどいっそ戦闘自体スキップさせてほしいなと思ったり
>>565
ガルマがミドルシューターでスピードタイプだとex延長してくれるからおすすめ バルバ足はかっこいいんだけどな
メナスシューターがオートだと空振りしまくるから自分で当ててやらなきゃいけない
その割に威力もそこまで無い残念なやつ
>>563
ほーん
アイーダさん来たら起こしてくれ 35まで上げたが流石にガシャ内容酷すぎてサブ作り始めたぞ・・・
νの背銃以外イージス足ダブリ3と紫パイロット0とかやってられんわ。
2日くらいやって上位互換垢にならんかったらこれに戻るけど
アムロでロングシューターにしたらあさっての方向にタメ撃ちばっかりするんやけどこいつガイジなん?(○´・ω・`○)
>>570
ユニコーンも来てないな
鉄血がコケたから シャアアムロから離れた完全新作が作られにくい状況 ストーリー取り敢えずコンプ
ラスボスつえーな
機体は微妙でプレーヤーが下手クソなんで三回もトライしたよ…
>>538
明後日の方向に撃つ未来しか見えない.. 暇は潰せたけど飽きちゃったな
GP02も来てほしいね
盾とバズーカと腕が揃わないと撃てそうにないけど
さっき始めたばっかりだけど格闘が任意で出せないのが辛いなぁ
現実のガンプラでもこういうこと出来るようになったら楽しいだろうなあって思ったけど
現実のガチャガチャで足だけとか出てきたらキレるわ
今までのスマホのカクカクないからいいやん
ガンダムオンラインやってる気持ちになる
ガンダムブレイカーならキャラ増やせと
スマホでやる意味を感じない
ガチャが闇鍋
結局俺ガンよりテンプレ機体ゲーになるのにな
モビルワーカー脚にするとスパロボ等身になるの楽しい
しかしストーリー終わると特にやることないしガチャも引けぬ 味方が攻撃系のEXスキル使ってくれない(○´・ω・`○)
ジョブ変えてもパイロット変えても無理や(○´・ω・`○)
結構進めて回してるけどイージスパーツ欲しくても他ばっか出るな
>>580
ラスボスの必殺技滅茶苦茶追尾してきて笑ったわ
腹立つわぁ…w この方が見やすいか
ここまで来たらバルバトスピックアップ待ってカラー解放しようかな
次はユニコーンがガチャ?ショップにユニコーン絡みがいるのね
ストーリー最後もオートで余裕だったけど
遼機に☆4アムロいたからかな
まーた腕が出た
もう20個くらいでてんだけど武器がまじででねえし青すらでねえからいまだに緑武器
ガチャから青い石が降ってくる絶望感やばいわ
昇格演出ないの?
全体的にドロップマゾすぎだろ
ベリハのデイリーでも白ニッパーしか落ちねえ
>>599
アリーナもオンラインじゃなくてワロタ
糞ゲー ドロップは終わってるね
ハードとかベリハなら落ちやすいとかあるんだろうか
一応全パーツ☆5まで育つけど
☆1育てても弱いんすね
>>606
飛んでみたんだけど見つかりませんって
出るんやけどどこでみれます? FGOと同じ位育成もガチャも渋くなりそう
更に対人イベントもありでイベント配布がゴミだったら近年稀に見ない程のゴミの匂いが感じられるわ
ガチャ緩くしてハクスラ要素満載でも育成激渋とかガチャこのままの育成緩和して石配布ばら撒き、イベントキャラもそこそこ使えるとか最初からどちらかならそれなりに続いたなもなぁ
星1育てても性能半分とかじゃなかったら
かなり良かったのに
ガチャをパーツにした時点でおわっとる
EXガチャとかで俺ガン強化できるならいくらでもジャブるやつ居たろ
星1育てて性能半分ならまだ許せた
1/4やぞ1/4
ガチャ課金してもいいと思ってたのにクソガチャすぎて無理だわ
1部位狙い撃ちとかほぼ不可能だし
やっぱ俺もやり直すかな…
>>618
流石にオール闇鍋ガチャを課金に持ってきたのは悪手だよなー
最初なら作品別とピックアップでガチャ分けておけばいいのに 横軸であたらないのはまだわかるけど、スポーン中の敵に向かってゲロビ撃ってそのまま誰もいない空中で打ち切るのはギャグセンス高すぎる
つか、なにやっても課金しろってのが見えるんだよ
フリーはハード出すまでクソ苦行だし、ENの消費もアホだし
10連1500円だけど、その1500円で3買ってきたほうがマジでマシ
Lv27で全部ハロ使ったけどこれ
まあまあ星出るよな
ガンブレ3今更買っても熱帯なんて廃人にハメ殺されるだけやろ?
ガチャでしか強パーツ入手できないんだからスタミナは無しにすればよかったのに
そうすりゃ見た目だけ楽しみたい層やイベントで〇〇取れる!とかも盛り上がりそうなもん
画面の端っこのボックスアートってこれ外して別のに変えられるの?ジムが先頭にきてて気になってしょうがない
>>625
やっぱパイロットは全然出難いんだよな
パイロット複数で始め直した方が良さそうね ガンブレってアプサラスとか飛んでる系の機体って使えるの?
>>630
まさかとは思うがパーツとパイロット別なの理解してないとかないよな 欲に負けて20連したらケンプ頭と足と背中出たわ
星4もビームライフルとサーベル出たし当たりだった
960円課金した
あとはνの背と剣が欲しい
戦闘力はやっと18000超え
iPadの方が動くだろうとiPadに引き継ぎしたらiPhoneじゃ遊べなくなったでござる
垢共有ぐらいいいだろ・・・
>>623
バージョンカトキってやつでカトキハジメが監修したモデルって感じや リセマラ一回もしてなくてここまで揃うのはすごく運がいいと思うんだけど、手に入れた星4パーツがどれも最弱クラスっぽい
ファンネル欲しかったなぁ
全パーツ最高レアにできても圧倒的性能差あるんなら意味ねーわ
これ対戦もAI相手になるんだろ?
バズハメになるだけじゃん
>>632
サブ用に最低二体は星4パイ使うと思うけど引けてないよね
星4パーツなんて偏りはともかく普通に出るから
その程度揃ってるならパイガチャも引いてると思ったんだよね これ★4とかで固めたら単機の戦闘力が一万超えるの?
フレ募 プレイヤー ID : JJT8VEEHG
一応パイ含めて全部位ピンクだけど育成中
>>642
強化さえすれば☆2とか多少混じってても
一万超えは割りとハードル低いよ 色々いじって結局カッコいいガンダムにアムロのせて落ち着いちゃったわ
メイス3つもいらんねん
ぼちぼち星4来てるからいいけど
このゲームスタミナいらんかっただろ
アイテムの泥率もうんこだし
PG相手にマルチやりたいわぁ…
据え置きのガンブレ思い出してマルチへの思いが強くなったわ
6章序盤まで貯めた石でこれ
νガンの脚が欲しかったけど出ないしもう石ないしこのまま行こうと思う
射撃武器が豊富だし捨てるのももったいない
インストールしても、ちっとも起動しないから、これは対応してないのに、バカンナムがちゃんと調べてなかったのではと思ってたら、ストアをチェックし直したら、端末が非対応に変わってたwww
ヒデェ、斜めに対応早ぇ。
糞が…
ガンダムの話よりおっぱいの話のが楽しいだろ
ここにはホモしかいないのか!?
なんの目的もなくリセマラしてたんだけどこれで進められそう?
パーツに関しては公式wikiがだいたいあってるからそれ見て
ユリちゃんできた
これフレンドつくったらどんなメリットあるの?ヘルプにはなんも書いてなくてさ
糞ばっか目立つけど褒めるとしたらキャラデザだな まさかこんな子がモブ女生徒とか勿体ねぇ
パイロットガシャ1回引こうと思ったけどメンツが微妙過ぎてワロタ
暫くパーツガチャで良いな
>>646
マジかあ。最初の無料10連から回してないんだけど、ぼちぼちガチャを検討するかな… 今始めたんだけど、チュートリアルガチャって星4確定で1枚でるの?
フィルタソートしてもタスクキルしたらデフォルトに戻ってんだけど
あとちょくちょく売却したはずのものがまた出てきたりnewマークが消えないとかのバグもあるな
先輩とサナが可愛いけど、今後のストーリーで先輩も誰かの噛ませ犬にされちゃうんかねえ
あと先輩のガンダムこれほぼウィングでは
>>656
おまえさんの思いを感じ取り即修正したのか このシステムでオンライン対戦とか協力とかないってマジかよ
何の為にこんな設定にしたん。劣化崩壊やんけ
すまんこのゲーム泥じゃ当然のように動かないけどiPhoneなら動く?
どなたかフレンドになって頂けませんか?
フォローして頂けたらフォローバックします。
J0ZNUB629
これガチャで出る最高レアは★4でいいのよね?ガチャ画面では★5あってだまされるとこだった
ファンネル出たしこれですすめていいのかい
>>681
Galaxy S8plusでヌルヌルしてるよ エミュだったら知らん
iPadproも使っているけどそっちの方が挙動良いのは確か プッシュ通知オフにしても通知がきてやばいw
しかも全く回復してないのに通知してくるしウイルスかよw
マドロック的ガンダム
ホバー移動しそう
ガンダムのサーベルとジャベリンだったらスキルある分ジャベリンの方が強いのかな?
5%といってもわりと10連で4ないこともあるんだな・・・
>>687
流石に修正はされそうだが1回復する毎に通知されるみたいだな
アプリ内ではなく端末側で通知オフにしたら通知なくなったよ ケンプ脚のシュツ、バカみたいな火力出るな
400とか一気出てワロタ
>>694
マジか
ケンプの胴体さえ出れば機体フルコン出来るから使いたいな…… >>672
リセマラなしでストーリークリア時点の機体
こんでコインは7300残ってるから
多少運悪くても一万超す機体は出来ると思う
>>686
ありがとうございます
フォロー頂いた方は全員フォローバックしております イージス欲しいのにデュエル出る確率高すぎだろーがよ
チュート込みの40連でアムロ、サイ、ν背中の星4を3つ
射撃と格闘パイロット入ればあとは機体ガチャだけでいいな
デュエルが☆3でイージスは☆4だからしょうがないのでは
ケンプ脚なかなか見た目が合わないのがなぁ
背中のバズはシンプルでいい感じに合わせられるんだけど
>>705
ゴツい感じの機体になら合うぞ
色も癖の無い分け方だし、好き
ストーリーはレベル上げた星4の高エネビームライフルばんばん撃ってるだけで終わった
ガンダムのサーベルとバズーカ来たけどνより弱いんだよなきっと
ピックアップ一回も来たことないんだが働いてんのかこれ
リセマラしてるんだけども終了地点てどのあたりです?
動きがモッサリなのはスマホだし最悪我慢できるけどガチャ産でテンプレ装備がゴールになるの目に見えてるのが痛い。早めにパーツ格差縮めてビルドの自由度上げないと二ヶ月もたんぞこれ
ラストシューティング追尾してくれるの良いな
強いわ
星での性能差に加えてワードまで気にすると自由度がね
>>710 ファンネル使いたいとか人によりけりだけど、EX付き武器を二つ確保できれば嬉しいかな
ぶっちゃけ無課金でも一機分パイロット含めて最高レアまで揃ったから運次第なところはある。
時間があるならばストーリー中盤のレベル20程まで様子を見ながらやってみると良さげ >>714
ええやん
GP02っぽさとバウンドドックっぽさあるな アイゼントウマなんかムカつく奴だな 女装させてケツアクメ決めさせたい
リセマラって無料10連パーツガチャのあとはパイロットガチャ10連がええのかな?
皆パーツ所持上限上げてるの?
取り敢えず100上げたけどすぐ一杯になるんだけど。
今後も増えるだろうに少ないよね
>>720
星1もとっといてるから上げてる
とりあえず150ぐらい上げたからしばらくは持ちそう >>715
ex付き二つ…道が険しく見える…ファンネル好きなんでその辺りもねらってみます。返信ありがとうございました! 低レアでも最大限強化すれば最高レアの80%くらいになってくれれば育成意欲も沸くんだけどな
半分以下じゃ餌にするしかないわ
>>719
ぶっちゃけ近接やるなら★4メイスとかの武器
中距離、遠距離やりたいならニューハイパーバズ
ビームライフル[ガンダム]が出ても当りラストシューティングの味方全員回復と射撃20%UPバフが強い
まずどちらか決めてこの三択で分岐してパイロットはロウかアムロとかの★4
パイロットで機体の挙動が大きく変わるのと属性も考慮しなければならないからリセマラは本当難しい 動きモッサリするのってどれくらいのスペックでやってるんだろ
3年前くらいのAndroidの性能くらいだとカクカクするのかな
ラストシューティングは壁に引っ掛かんなければ狙った相手にぶち当て易いのも魅力
火力も高いから超頼りになる
パーツ組み合わせて好きなの作りたいがレアリティのせいで台無し
レアリティ上げてもガチャ産に及ばない
レアリティ上げようにも素材集まらない
キャピタル全然貯まらない
周回しようにもEN消費量おかしい
パーツ所持上限のせいで捨てなきゃいけない
デザインした奴大丈夫か?どういうコンセプトのゲームか分かってるのか?
パイガチャ20連くらいしてやっと星4引けたわ
確率通りとはいえ恐ろしく旨味のないガチャだった
ロケット系のExスキルは優秀よね
それに比べてバァルカンは
>>730
ガンブレ3では頭部バルカン優秀だったイメージあるわ 闇鍋を象徴する俺の引きを見てよ
>>729
星1だからドロップしやすいかと思って1-3を20回くらい周回したけどギャンの頭1個しか落ちなくて笑ったわ
スキルのレベル上げすらできんのか… 甘えるな
俺はストーリー4までやってこれだぞ
お前ら画像の拡張子ちゃんとつけろ
.jpgって付けるだけだからちゃんと貼れ
強化すれば余裕よ
でもこれ以上の限界突破辛い
バラマキ系はwマシキャがラインやな
バァルカンはリロード鍛えてどうぞ
ほんま引けてるやつは自分がいかに恵まれてるか身に沁みてほしいわ
ピックアップガチャのお知らせ次のエクシアとかは通常ガチャに追加されるってあるのに今のνとかは再登場する場合がありますとしか書いてないっぽいんだけど
もしかしてνとアムロはピックアップ過ぎたらしばらく出ないんか?
こっちだったわ画像
謎の三竦みいらんだろまじ
>>745
10連で確実に手に入る青が足りないは甘え >>743
引き悪いのって自慢になるんか
俺の方が悪いアピールだと思った 盾だけは☆4にないギャン盾、Mk-2盾、ジェガン盾
各レア度にミサイルあるのがね
☆3のジェガン盾は持ってないから詳しい性能知らないけど
ギャンとMk-2は普通に選択肢に入ると思える程に強いね
ストーリー4までやって★1なんてつけてんのおれくらいだろ
三番目なんてハロだからな
>>748
紫より青優先はしないやろ パーツばっかり回してたけどパイロットも回したほうがええんやろか
>>743
本当に引きが悪いやつはリセマラしてるからな
引きが悪いのか確かめたいから貼ってる奴が多い
真の引き弱は>>736ぐらいになる 今出てる不満を全部解消しようとしたら新しくゲーム作り直した方が早いんじゃね?ってレベルだろこれ
パーツねぇのにキャラガチャなんてやるかよ
このわからねぇのかクソ運営
性能は別として一応νは初代の主人公後継機の扱いでエクシアは主人公機だけど後継機はgnアームズとかOOだし…
そりゃねぇ…
6-11-1クリア出来ないんだけどどうすればいいんだ!
とりあえずガチャとスタミナとアチーブメントのとこの小ささ改善してくれたらそれでいいよ
>>760
要らないorダブった☆2パーツ売ってメダルに変えてそれでガチャチケ買ってパイロットガチャへGO >>749
ちげえよ
引き悪いっていって引きいいの貼ってるやろ大抵 >>760
ジョブオールラウンダーはやめた方がいいと思う
ヒイロじゃない奴を手にいれろ
あと、緑多いのはあえて? 被った☆3てどうしてる?
4なくて使ってる部位なら重ねた方がいいのかな
>>727
全てにおいて課金させるがコンセプトなものなので... ダブルオークアンタ
Exスキル:量子化
一定時間攻撃無効
EN消費量はマジでおかしい
最初はレベル上がって回復するから気にしないが20超えた辺りから消費エグイって気づく
遊ばせる気ねーだろ
ソシャゲを無課金で遊ぼうという考え自体が甘い
そんなの茨の道になるのが分かりきってんだろ
6章ラストまで行って武器以外のνガンのパーツ出なかったわうんち
Lv20でこれはリセマラ続行? 無課金課金以前に性能求めると高レアパーツ以外の選択肢がない
自由な俺ガンダムを作ることができない時点でコンセントが破綻してるってことだろ
>>773
自由な俺ガンダムを作りたいなら性能は犠牲にしろってことだよ
トレードオフ
あれも欲しいこれも欲しいってガキか 俺って恵まれてたんだな…
>>778
やはり雑魚かww
Lv20リセマラにもどるわ。。。 重ねるとスキルレベル上がるけど1%とかだからなぁ
まぁ10%とか上がられても困るけども
lv20でこれ、可もなく不可も・・・いやちょっと怪しいかも なんかFGO初期と同じ雰囲気を感じるバランスだな…
なんか微妙に偏りあるきがするわ
20までで何連引けるか知らんけど使い切るほど回して良いのかって思うわ
気にするくらいだから無課金でリセマラしてるんだろうに
5-2-1でまだレベル20なってない感じでこれ
あと20連は回せそうだけど見た目的にνのフィンファンネルと盾ほしいなぁ
暇潰しにリセマラしたらメイス、ハイパーバズーカでたからこっちにするわ状態
っかガンダム使いたくないけどメイス使うなら主人公機のワードタグ必須だよなあ
主人公機ならエクシアにも付くだろうからそっち待ちでいいんじゃね
ふと思ったんだけど、今後の機体追加って低レアも追加されるよな?
リーオーとかガサCとか、そのクラスが紫は有り得ないと思うけど、見た目素材として需要あると思うんだ
何より紫だけの追加だと宇宙世紀の主役敵MS尽きたらガンダムだらけになるぞ
装備の見た目だけ変えられればなぁ
ヅダ一式で遊びたひ
>>794
ワードタグは3つで50%分の効果発動とかあったらよかったな >>763
パイロットガチャ引けないんだが…
スタンダードしかなくね? >>798
ザク系なのにザクがなかったりするから一式にでもしないとろくに発動しないっていうね
俺ガン作らせる気ある?あっないガシャだもんねせやね ガチャにしてもいいけど純正☆4とその他で差がありすぎ
☆1でも☆4まであげればガシャ産の8割ぐらいの性能になるとかだったら
育てるの楽しかっただろうなあ
そうなるとガチャ回らないから売り上げがないって判断なんだろうね
実際そうなるだろう
>>775
ガンブレのコンセプトなんですが…
まぁ百歩譲って☆1〜3のカンストステが純☆4の1〜2割減位にすればまだ趣味でいけだろうしこの糞マゾ育成でもジャブるガノタ沢山いただろうに 俺ガン作ったのにサーペントカスタムの背中の武器使えなくて草
3では使えたんだよなぁ…w
ありえねぇ
>>799
スタンダードパイロットならチケで引ける
アムロの方は無理 パイロットガチャって引く意味ある?今一効果がわからん
搾り取ろうとするんじゃなく逆に据え置きのガンブレ程度利益出ればいいやと開発すれば神ゲーなのでは?
ガノタ漏らしながら課金しまくるのでは?
滑空砲ピックアップまじでやめてくれ
vガンとの相性最悪じゃないか
10連星4パーツ0からのこれは心折れそうになる
ラスシューアムロで始めたのにチャプター4までガン回しで射撃武器2個しか星4追加されなかったわ
なんだこの偏りと出なささは
ケンプ脚、戦力1万超えた辺りでダメージが800×2っていう
ぶっ壊れ火力になってワロタ
ボスに撃つと瞬殺出来て草生える
フリーミッションは何度でも挑戦可能!とかいう説明だったから実際にやってみたら普通にスタミナ消費してて違うだろってなった
>>818
ストーリーミッションが再戦不可っていう謎仕様故の説明だからな >>807
バズーカのことか?
ダブルガトリングの方は使えないけど通常の方のサペカスはスキルついてるよ νはあれ使えないとおかしいけどファンネルついてるからないんだろうね
きょういのかくさ
先輩は低レア
ダブった高レアパーツって売るしかできないの?
νの盾3あってもいらないけどもったいない
>>828
同一パーツ重ねるとスキルのレベルとかが上がる セルラン35位て大爆死かと思いきやそこそこ課金しとる奴おるやないか
課金してても恥ずかしがることないぞ
>>829
重ねられたのか!マジ感謝やわダブリ多すぎて困ってた >>831
パーツ全コンプとかするやついないならそんなかきんするやつおらんやろな もう6章終わりそうなんだが
くそぬるい上にコンテンツなさすぎでスタミナ厳しすぎじゃね
格闘ブンブン振ってるの眺めてるだけで終わるし再戦不可って
緩和前提で作ってるだろこれ
>>817
15000くらいになると1500ダメくらいになったよ
僚機に群がる敵にぶちこむと幸せ感じる
レベル20なったからキャラガチャしたらアムロモロター
>>834
最後だけちょっと辛いよ
というか初見殺し ストーリー終わったからフリミ消化始めたけど虚無すぎる
イベで素材集めてガチャパーツ強化するだけのゲームか
コンテンツ不足だよな
見切り発車でリリースしたのがミエミエだわ
客も課金もついたんだからリソース割いてしっかり開発運営やってほしいところ
ようつべの情報局とかいう新情報出さない
チャンネルまじ仕事しろ
Lv13、3章終わりまで進めてこれしか星4でないのも逆にレアだろ? 流用でいかに安く上げるかしか考えてなさそうだし売れてもこれには還元されねんじゃねえかな…
周回イベントでスタミナ消費デカくて人消し飛ばす気なんだろうな
>>836
確かに最後だけよくわからん必殺技食らってHP3分の1くらい一気に溶けてたわ 6章終わった後の内容がスカスカだからあと4日も新規に猶予があるし
リセマラややり直しができると思えばいいけど..この糞仕様自体がどうにかなんねーかな
ガンブレのタイトルでこれほどの見切り発車や搾取に走るなよ
リリース直後が今後のアプリの運命を決める重要な時期なのにな
このへん大手だとフットワーク重くて失敗することもしばしば
ガンキャノンにメイスとハイパーバズーカ持たせて楽しんでます
ストーリーはラスト一戦のみマニュアルで他全部オートでクリアできた
ヌルゲー
覚醒素材の青とピンクはまだ存在してないんか?
ストーリー終わるまでオートで
ストーリー終わったらフリーのミッションのために手動強制ってちょっと面白いわw
イベはフリーに毛が生えた程度の周回だろうしアリーナはp2wのアクション風メンコ
ここから伸ばしようがあるのか
NEWとこんなクソゲーで据え置きガンブレが死んだかと思うと残念でならない
3まで順当に来てたのに一気にこれよ
課金的な話だと今ニューガンフル凸するのが1番安上がりに無双できると思う
運が良ければ2〜3万で済む
最後きついな
覚醒させなきゃ限界なのに覚醒アイテムが手に入らない
オートにしててバスターライフル全然撃ってくれないんだけどなんで?
バグか?
FEHとかいうFEの良さの欠片もないアプリが売れている
ガンブレモバイルはあれに比べたら大分原作の良さ再現できてるけどな
一時はFEもシリーズ終焉を危ぶまれたFたがアプリが売れることでどんどん潤い復権してるんだぞ
まあ売り上げ回復の覚醒やifの前置きがあってこそだが
最新作の開発費用はほぼアプリからだろう
ガンダムファンもあれより劣化劣化とネガるよりもう少し広い心で認めれば新作でるかもな
>>857
Newガンダムブレイカー2ですね分かります おまえら引き悪すぎだろ
あと、個人的に滑空砲は威力低すぎるからリセマラした方がいいと思うぞ
武器でにくいっていうからバズとメイスでスタートしたら
その後のガチャで武器が大量にでるでるそして機体パーツまったくでない
ぶっちゃけ新しいパーツガチャが来るたびに既存のパーツが陳腐化するからそこまでリセマラする必要ないだろ
複数のEX持ってそうなパーツでも一個しかないのって完全にNewブレの負の遺産だよな
僚機クソ強くして自分はサポートに回ったほうが気が楽っす
早くシャアが欲しい
てか脇役キャラを最高レアにピックアップしていくのはそういう方針なのかな?嫌いじゃないな
νのバズーカあれば最後まで余裕ぢゃん?フレンドガチャのためにもフレンド宜しく
JTQRA6007
パーツガチャはそれなりのが来ているんだが、パイロットガチャが爆死しとる
はよどんなキャラでも良いから☆4こい
ケンプファーかっこいいわ
4作目で死ぬヤツ多いよな
有名どころではスターオーシャン、ワイルドアームズとか
そこ超えたら長寿人気シリーズになれてたかもしれないのに
ベアッガイがどう見てもこれにしか見えなくてつれぇわ 40連で盾パイ以外引けたがパイ狙うと沼りそうで怖いわ
俺のフレンドこんだけ揃ってて35000弱なのに本当に単機50000なんていくのか?
サナたゃんが部員集めるためにみだらな行為して回る薄い本はよ
>>784
期間限定ばっか実装してプレイヤー戦力増やさせ無いくせにイベントもシナリオも永遠にインフレを続けるゴミゲーの話は止めてくれ fgoみたいにあんまりインフレしないで低レアもそこそこ使えるようになればいいね
>>857
FEHは初期は良かっただろ
詰将棋キャラゲーしっかりしてた
途中からインフレ酷くて脱落者出まくったが >>880
敵だけインフレしてガチャタイミング逃した奴にとっては実質スタグフレーションのゴミを崇める奴って初めて見たわ このゲームに愚痴ってる人いるけどバンナムだよ?
頭イカれた集団が作ってるんだから普通以下は当たり前
射撃カテゴリ滑空砲しか出ないバグあるだろ
なんだこれ
今さら気づいたけど、パーツの強化はニッパー1本づつちまちま強化した方がいいね
アチーブメントの強化報酬が本数じゃなく回数だから、纏めて強化するほど金が溶けていく
今強化回数150回だけど、白ニッパーなら1本づつ強化すればアチブ報酬で黒字になるわ
イージス頭背中とν腕サーベルとアムロ出たから始めるわ
ストーリーから乳癌と同じ匂いがするな?
武器だけは絶対欲しいよなこのアプリ。
4初代brとνバズはあるかないかかで全然違うわ。他にもいいのが今後あるだろうけど。
武器&盾のガシャは欲しいね
ただでさえ闇鍋なのに偏る傾向あるからキツイわ
武器だけはガチャ分けるべきだわな確かに。
せめて武器ピックアップ
>>882
別に崇めてないけどなfgoアンチ怖いわー スタンダードチケ7枚でクリス引けた僥倖僥倖
と思ったのに攻撃ステ皆無で泣けたわタンク型なんて必要になるんだろうか...
All-rounderって書いてある所の横にある ビックリマークはなんの意味ですか?
>>893
ジョブ未設定の注意 武器未設定でもなるかな?
All-rounderはステータス補助もないからジョブを設定してねーってやつ 俺ガンプラ甲子園とかありそうだからたくさんパーツ集めといてな
テンプレ出来るんだろうけど属性ってじゃんけんだよな多分。パワーテクニックスピードどういう相性か、わからない
>>877
素☆4Lv60を覚醒させて☆5Lv80にするとステが2.5倍近く変わるっぽいから
多分全部覚醒させれば余裕で届く
ピックアップしこたま引いてたらイージスが揃った
なんで(困惑)
>>897
現状lv80にできないし、5万勢はパーツ限凸させてるだけだぞ マルチの実装と女の子達のパイロット実装はよ。
正直原作キャラ俺ガンに乗せてもこれ違う感あるし
これ人気取りのためにすーぱーふみな出しそうだな
まあ出たとしてもお前ら揃えるまで課金なんかしないでふみなタイタス作ったりハイゴックの下半身が美脚の奇形作って満足しそう
パーツの性能差減らして覚醒回路ガチャ追加すればいいと思うよ
150コインで覚醒回路が5つ手にはいるみたいな
そうすればジャブジャブつぎ込む人いそうだしバンナムっぽくなるじゃん
それでもガンオンよりましだし
これ機体名12文字までなの地味に悲しみ
16文字くらいあると嬉しいんだけどなぁ
まぁ武器は時間短縮に関わるけど耐久は現状適当でも余裕だし覚醒とか自己満足でしかないから好きにしても問題ないかな一体強くするよりまんべんなく三体に4武器とできればワードタグつけて持たせてタコ殴りのがよくね。
あとマルチ実装だよなとにかく。流石にこれだけははやくして欲しい。
マルチバトルなんて要らないけどコーディネートバトルはやって欲しいな
>>902
覚醒=覚醒素材使ったlv上限解放
限凸=同パーツを強化素材にすることでsl上昇 チュートリアル終わって張り切ってストーリーに挑むも撃沈。
難し過ぎる。
どうやってもアプリが落ちるからクリアできん。
>>910キラ「くそっ!こんなOSじゃ!
そうだ。アイフォンすればいいじゃない。 普通に原作再現した機体で遊びたいならガンブレ3やればええやんってなる。
つまり俺ガンを楽しむのが推奨って事だよ言わせんな恥ずかしい。
メイス先輩☆4でも最高合計ダメ1万位出るからなぁボスナニソレオイシイノ状態で草
パイロット☆3→☆4にするのはわりと楽だからガチャはパーツ回した方がええね
何にしてもスタミナが足引っ張ってるね
パーツ集めやレベル上げしたくてもスタミナ消費がでかすぎてろくにできない
色欲しいから一式揃えたいと思ってもそれすらままならんのはモチベ下がるだろ
ガチャが0時リセじゃなくきっかり24時間ってのも今どきそんな仕様にするかよ…て感じだし
>>917
ないわー
☆3覚醒させたところでステータス差が激しいし
パーツは高確率で☆4出るからパイロット最優先だわ >>892
スタンダートチケなんて貰った記憶ないんだがどこで手に入るんだ? >>920
プラチナコイン3枚で交換できる
プラチナコインは☆2売却で1枚、☆3売却で3枚もらえる トゥルーオデッセイ新作でないかな
rpgでこのシステムやりたいんだけどな
キャピタルショップまっっっじで優秀すぎるな
20周してもパーツ1つしかドロップしなかったのに普通にミサイルシールド店売りしとるわ
カプコンだかバンナムはアイテムを掘る楽しさを思い出せよ…掘らせろよ…
星3組み込んでワードつけるかステ目的で星4固めするか悩むなぁ
金がないから強化して試せないし
覚醒回路βってフリーの何処で落ちる?
ハードなら1-1らへんでも出るのかな
>>932
ハードならどこでも出るよ
β以上は出ないよ >>933
さんきゅー
しばらくハード1オートでぶん回すわ メイス
ビームライフル(ガンダム)
シールド(イージス)
フィンファンネル
いずれか持って始めるのがいいな
>>935
ファンネルは性能的にはごみやぞ
あとオートさせたい場合は溜め撃ちの使いやすさの関係でBRよりバズのがいい >>935
どれもいらねーな
現状クリアするの簡単過ぎて不必要 エクシアデュナメスガチャに全ぶっぱするつもりだけど当たりのはずのデュナメスライフルが貯めゲロビのごみっぽいのがつれえ
スナイパー系の別技だったらいいんだが
ガトリング砲の☆4欲しいよなー
ゲロビはもうええわw
ジョブライセンスってどうやって取得していくの?
教えてエロい人
リセマラきつい
結構やったけど未だに ガンダム ν のパーツ一個も見たことない
νのハイパーバズーカ ボディ フィンファンネル 胴
ガンダムのビームライフル 胴
辺りの2個が出たらリセマラ終了しようと思ってたけど・・・
じわじわとセルラン上がってるね
オートでいいから楽だしな実にソシャゲらしい
>>938
まぁオートするにしてもクリアスピードに関わるから火力は正義よ。どんなゲームもそう。
ファンネルは序盤はクソ強く感じるが実際今ストーリー中盤クソの役にも経たなくなってきたわ。ライフルや
バズはちゃんと通用するしパラスアテネbpのスキルのが強い
つかパラスアテネのap強いからオススメ パイロットの強さ知る前にガシャ回し尽くした人とかが課金してるのかもしれん
正直ガチャはピックアップとかじゃなくて2機ぐらい目玉用意して星4はそのどっちか確定とかにして欲しい
片方にゴミ入れるの目に見えてるけど
フリーミッション-6(HARD)で終わりやしバンナムはレアアイテムドロップするミッションはよせーよ
1-10で必ずアプリが落ちる…
1章も終わらせられないのかよぉぉぉ!
プラチナコイン交換数がひと月あたりの数のくせに少な過ぎ
このゲーム文句しかでねー
言うほど文句はないけど無料ガチャが24時間おきなのはほんとやめろ
・所持枠少ねー
・スタミナいらんやろー
・コイン交換少なすぎー
・星4出ねー
・重すぎー
・落ちるー
だが続ける
このチープなストーリーですらnewよりガンプラな話してて草
スタミナとか交換数は昨今のソシャゲ見てるとすぐ緩和したりするからそれ待ちかね
ストーリーはお菓子付き玩具の小さいラムネみたいなもんだから
アプリ落ちる奴って地下世界でプレイしてるのか?
俺のAndroidは余裕だぞ
色々な不満点は今後に期待やね
定期的にアンケートでも取ってくれればいいんだけどなぁ
リセマラって最初の10連とνガチャやったところでやり直しかな?
0.5Gのダウンロードがクソ長いんだが
アルテミスガンダムって主人公機なの?
星1のパーツがとっちらかってたからみんな強化に使ってまった
覚醒したら強くなったりしたのかしら
どうやって再入手しよう
>>968
ショップに並ぶ
強化する価値があるかは怪しいがね アルテミスはフレンドガチャでも出るから大丈夫じゃない?
星2のラインナップ増えてアルテミス出にくくなることもあるかもしれないけど
>>808
このガチャ下にスライドしたらあったくぁ 辛うじて使えそうなのは腕のパルマくらい
バルカンは他のことしながら使えるから使い勝手はいいが
あと武器の見た目は両方とも良好
OPだとなんか凄いの撃ってた気がするけどそんなものはなかった
で、マシンガン仕様のジュアッグアームみたいなのはないのか?
リセマラ中にスキップが表示されないシナリオでもスキップのあたり連打すると高速でシナリオ進むな
ニュー一式とイージスとのキメラじゃイージスの方が4万くらいあるんだけど
なんでですか金かけた方が正義でしょうが ちなニュー一式だと33500くらい
そのうち常時バルカン砲うちっぱの頭部とか出るんだろうな
ごめん間違えた
>>857
応援してガンブレ3
をディスクとDL両方かったら出てきたのがニューだったんだよなぁ… 大会でPGの使用が有りならみんな使えばいいのになあ
というかPG存在してる世界ならガチャから排出してよ
ジム3の腕(肩ミサイル)大分強い
リロードだけネックだけど
そもそもPGがレギュレーション違反じゃないってどういう大会だよ(困惑)
パーツ闇鍋は100憶譲歩しても武器盾とは分けろよ どんだけ暗黒闇鍋ってんだ
この仕様なら10連の方を無料にしてもらわなきゃやってられんわ
単発無料で引けても糞の役にも立たん
リセマラするならアムロと強いビームライフルにしとけ
それさえあれば手動でやれば距離取ってゲロビ吐いてるだけで勝てる(今の所は)
もしかしてフリーミッションにデカデカと写ってる機体って入手できないのかこれ…
mmp
lud20200117105154ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/applism/1564699418/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「ガンダムブレイカーモバイル 3機目 ->画像>225枚 」を見た人も見ています:
・ガンダムブレイカーモバイル93機目
・ガンダムブレイカーモバイル94機目
・ガンダムブレイカーモバイル 1機目
・ガンダムブレイカーモバイル 5機目
・ガンダムブレイカーモバイル129機目
・ガンダムブレイカーモバイル 153機目
・ガンダムブレイカーモバイル 15機目
・ガンダムブレイカーモバイル 51機目
・ガンダムブレイカーモバイル 154機目
・ガンダムブレイカーモバイル 172機目
・ガンダムブレイカーモバイル 14機目
・ガンダムブレイカーモバイル 27機目
・ガンダムブレイカーモバイル 22機目
・ガンダムブレイカーモバイル 50機目
・ガンダムブレイカーモバイル 159機目
・ガンダムブレイカーモバイル 147機目
・【LINE】ガンダムウォーズ 82機目【糞運営】
・LINE】ガンダムウォーズ 83機目【糞運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 74機目【糞運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 75機目【糞運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 72機目【糞運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 67機目【糞運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 75機目【糞運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 81機目【糞運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 154機目【詐欺運営
・【LINE】ガンダムウォーズ 96機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 98機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 142機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 146機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 122機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 119機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 45機目【糞運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 155機目【詐欺運営
・【LINE】ガンダムウォーズ 66機目【メンテのたびに不具合発生の糞運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 109機目【詐欺運営】【火消しアルバイト】
・【LINE】ガンダムウォーズ 123機目【詐欺運営】【 2周年は伊藤じゃない】
・【LINE】ガンダムウォーズ 158機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 90機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 110機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 128機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 150機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 102機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 118機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 132機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 124機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 153機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 141機目【詐欺運営】
・【LINE】ガンダムウォーズ 20機目【糞運営】 ©3ch.net
・【LINE】ガンダムウォーズ 127機目【詐欺運営】【苦痛をプレゼントミッション】
・機動戦隊アイアンサーガ 2機目
・機動戦隊アイアンサーガ 3機目
・機動戦隊アイアンサーガ 5機目
・機動戦隊アイアンサーガ 6機目
・機動戦隊アイアンサーガ 16機目
・機動戦隊アイアンサーガ 29機目
・機動戦隊アイアンサーガ 27機目
・機動戦隊アイアンサーガ 23機目
・機動戦隊アイアンサーガ 30機目
・機動戦隊アイアンサーガ 15機目
・機動戦隊アイアンサーガ 71機目
・機動戦隊アイアンサーガ 10機目
・機動戦隊アイアンサーガ 11機目
・機動戦隊アイアンサーガ 17機目
・機動戦隊アイアンサーガ355機目【アイサガ】
・機動戦隊アイアンサーガ388機目【アイサガ】
・機動戦隊アイアンサーガ336機目【アイサガ】
07:54:46 up 6 days, 10:33, 0 users, load average: 41.46, 32.28, 24.85
in 0.11924600601196 sec
@0.11924600601196@0.1 on 061020
|