◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【道路族被害専用】道路・駐車場で遊ぶな!! 101【公園被害等は禁止】 YouTube動画>4本 ->画像>99枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/baby/1672127196/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
ここはいわゆる「道路族」などの近所迷惑に困っている人の為の愚痴スレです。
※当スレは公園についての苦情や、公園で遊んでいいかなどの話題は禁止です。
※かつて公園被害を連呼する荒らしが次スレを立てたため、こちらが出ていく形を取らせていただきました。
※道路遊びを道交法と照らし合わせて論ずるスレではありません。
※レスに食ってかかって攻撃的なるのはやめましょう。それは荒らし行為です。
※もし過剰に反発したり粘着するような人が現れても、華麗にスルーしていきましょう。それは荒らしです。
※どうしても絡みたい人は、絡みスレへ移動してください。
道路は個人が好き勝手にできる場所ではありません。通行の妨げ・交通事故の危険や、騒音で非常に迷惑です。
遊び場が欲しければ、時間なり費用なり手間なりの対価を支払い、道路以外でするのが当然です。
大人に、ひいては親になったのなら、周囲には自分達以外の他人も生活していることは自覚しましょう。
もし道路で好き勝手する自分達が正しいと思うなら、まず「道路遊び」等のキーワードでググりましょう。
それでもまだ言うことがあるなら、自分でスレを立てて吼えていてください。
★有志の方のサイト 管理人さんは異なります
■道路族マップ
https://dqn.today/drzqn-map/ ■道路族ドットコム
https://dourozoku.com/ 次スレは
>>980が立ててください。
テンプレは
>>2-10に
【道路族被害専用】道路・駐車場で遊ぶな!! 100【公園被害等は禁止】
http://2chb.net/r/baby/1664344564/ □道路遊びする連中へ
・道路は通行のためにある公共の場であり、通行量など状況に関わらずあなた達が私的な遊び場としてしようして良い場所ではありません。
・遊び場所は、ちゃんと設置・維持に税金が投じられた公園があります。なお、当たり前ですが公園が遠いかどうかは道路遊びをしてよい理由にはなりません。
・あなた達が道路遊びが止めても、道路遊びで迷惑を被ってきた人達は何一つ利益は得ません。単に"本来あるべき状態"になるだけです。今まで被った被害が補填されるわけでもありません。
・遊びによって快楽を得ようとするなら、お手軽簡単便利だからと道路を私的占有せず、きちんと適切な場所へ行くor用意するといった時間・お金・労力といった対価を支払いましょう。
・都内各区では小中学校の校庭が週末定期的に一般開放されておりサッカー、野球を思いっきりすることができます。
住んでいる自治体のHPやネットで調べて有効に活用すべし。犬ですら愛情かけてドッグランに連れて行ってもらっています。
□道路遊びに関する相談、相談を受け付けてくれそうな機関、メディア等
・文部科学省に関するメールでの御意見・お問い合わせ窓口案内
http://www.mext.go.jp/mail/index.html ・幼稚園及び幼児教育に関すること
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry12/ ・教育改革、生涯学習、社会教育、家庭教育に関すること
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry13/ ◆TBS 噂の東京マガジン
番組づくりに活かすため、理不尽な出来事、困っている問題など身近な情報を募集しています。「くちこみメール」「くちこみFAX」「手紙」のいずれかでお寄せ下さい。
◆SNSで調査報道の依頼を受付中!
西日本新聞「あなたの特命取材班」は、暮らしの疑問から地域の困り事、行政や企業の不正告発まで、SNSで寄せられた読者の情報提供や要望に応え、調査報道で課題解決を目指します。ツイッターやフェイスブックの文中に「#あなたの特命取材班 」を入れて発信してください。
= 西日本新聞朝刊=
◆Jタウンネット
◆弁護士ドットコム
【道路族】という言葉を世間に広めてください。
ネットでリアルで少しずつでも道路族=迷惑ということを啓発して下さい。
この頃はTwitterなどで「道路族」というキーワードががよく使われるようになりました。
バズればそれだけ問題提起に繋がりますので、SNSも活用して広めていきましょう。
【東京】「みだりにうろつくこと」禁止 市民活動の懸念 共産を除く賛成多数で可決 迷惑防止条例改正へ
https://2logch.com/articles/5510880.html ※過去スレより一応転載
新興住宅街の「道路族」~袋小路で騒ぐ親子、トラブル解決の糸口は?~
以前、保育所の近くに住んでいたMさん夫婦は、子どもの遊び声には比較的、寛容だった。
しかし袋小路に響き渡る遊具の音や、午後9時までバーベキューで騒ぐ声は限度を超えていた。
中学受験を控えた長男が自宅で勉強できないほどだったという。
そこで近隣住民らに、時間を決めて遊ぶことなどを提案したが、一切聞き入れられなかった。
https://www.jiji.com/jc/v4?id=201712drz0001 □自宅・敷地内なら何をしても良いわけじゃありません
★警察へ通報の場合必ず110番にして下さい。
110番センターからの通報だと、110→近場の警察署→派出所の流れで対応します。
その後その通報に対してどういった対応を取ったか派出所→警察署(ここは飛ばす場合あり)→110センターに報告する義務がありますので、ほぼ間違い無く動きますよ。なんだったら110番した際に、確認後に連絡を下さいと言って下さい。
警察署や交番に直接通報しても情けないのですが、いい加減な対応をする者もいますので…お役所仕事と言われればそれまでなのですが、縦割り行政でありがちな事で…
通報するなら110番からと言う事だけ覚えて頂けるとよいかと思います。
頑張って下さい。
■生駒市の例
https://www.city.ikoma.lg.jp/0000023286.html 昨今、いわゆる「道路族」と呼ばれる方の行為が全国的に問題となっています。
「道路族」とは、スケートボードやブレイブボードといった遊具の使用、大縄跳びや鬼ごっこなどを生活道路上で行い、それらによって生じる騒音
(子どもたちの大声など)や器物損壊(車にボールを当てる、樹木の損傷など)、また、他人の敷地への不法侵入(ボールを無断で拾いにくるなど)の迷惑行為をする子どもたちとその保護者を指す言葉です。
道路は、不特定多数の方が利用される公共用地です。道路の機能が損なわれる場合は、その道路管理者の責任において修繕などを行っています。また、交通安全上支障となる道路利用や近隣住居の方が迷惑となるような行為は、
社会通念上適切な使用方法とは言えません。いわゆる「道路族」の行為は、不特定多数の方が迷惑な行為と感じられているものと思われます。
道路上で子どもを遊ばせるなどの迷惑行為は、本来の道路の公共性を阻害する行為である場合や支障を及ぼす場合には、状況などを確認し、警察署へ指導強化を要請することとなります。
一方、子どもたちの健やかな成長には、友達と屋外で遊ぶことは非常に大切なことです。生駒市の一人当たりの公園面積は全国と比べて広く、生駒山麓公園など広い敷地を持つ総合公園のほか、
住宅地内や近隣の幅広い世代が集まりやすい場所に公園があり、子どもたちの外遊びに是非ご活用ください。また、市広報紙「いこまち」2月号でも公園の特集記事を掲載していますのでご覧ください。
https://www.city.ikoma.lg.jp/cmsfiles/contents/0000004/4970/210201_all.pdf なお、騒音についてはモラルの問題となることから、市において規制することはできません。本市では法律相談を定期的に開設しています。
法律によって解決できる場合は法律相談をご利用いただくか、騒音などが度を越した迷惑行為と感じる場合には、生駒警察署(電話 0743-74-0110)へご相談ください。
【道路族対策】
まず、証拠を集めて下さい。
・日にち、時間、人数など手記でも画像、動画にて記録して下さい。
・そして園、学校、教育委員会、に道路族が治まるまで名前や住所を特定し根気良く通報して下さい。
・それでも止めない場合、防犯カメラ(道路族に分かるように、しかし写る範囲は自宅や道路にする)猫避け周波数を出す器械を設置してみましょう。
今はワイヤレスで設置出来る器械が有ります。
<一例>
・防犯カメラ
塚本無線 ワイヤレス
https://www.wtw.jp/ccd/solar/ipcam55/ 電源→太陽光 画像→Wi-Fi
※盗撮という人もいますが、自分の家やその周囲の、他人の家の中まで映さない範囲では問題になることはありません。
むしろ警察などから証拠として防犯カメラ設置を推奨されたレスあり。
・センサーで周波数出力(子供に聞こえる嫌な音を出す)
ガーデンバリア等で検索すると沢山出てきます。
族などから設置理由を問われたら、ネコ対策とでも言えば大丈夫です。
他
・匿名で道路族の郵便受けに手紙を出す。
・道路に水撒きをする。
・イヤーマフを使用する。
・防音効果の高い窓にする。
・学校へ通報 (電話、FAX、郵便、直接投書など。学校によって温度差がありますが、複数人で行えば動く可能性もあります。名前を聞かれたら、当該者にわかると報復などの可能性があると言えば匿名でも問題なかったレスもあり。)
自宅は逃げられません、頭おかしい輩に適切に対処して行きましょう!
★かつてスレに現れていた荒らし一覧
・他板でも同じような荒らし行為をし、ニュー速、鬼女板で叩かれる
・「糖質」「ヒキニート」と言う言葉に異常に反応し、狂ったようにその言葉を使い罵倒書き込みをする
・ブログ主=道路遊びを注意された腹いせに捏造ブログうpして炎上謝罪に追い込まれてからの記事削除して逃げる
・アクセ屋=道路遊びを嬉々としてアメブロにうp、炎上からのスレに降臨し連投スレ潰しだけにとどまらず、削除依頼を出しワッチョイを残す失態 現在違う屋号でインスタ更新中
アクセ屋詳細は以下スレからも確認できます。
http://2chb.net/r/ms/1485946112/ ・踏み逃げおばさん=道路族ノイローゼで見境なく全方位に噛み付くようになった被害者
独断と偏見で気に入らないレスを片っ端から道路族&道路族擁護認定しては噛み付く
引っ越す、引っ越したいというワードに過剰反応する
他人のスレ立てやテンプレに偉そうに文句ばかりつけるが、自分はスレ立ての仕方がわからず依頼もせずに踏み逃げする頭弱
・IDコロコロ婆=執拗に特定のツイッターを晒し○本、潤ちゃん、妊活とやらワードをIDを複数変え粘着している
・奈良の大学生=加害者(奈良の大学生数人と浪人生)にも関わらず被害者になりすまし、被害者が複数のIDを使っているかのように見せかけて数人でスレを荒らし被害者の印象を悪く見せようとする。
■ずっと粘着してるスレチ荒らし■
公園の隣に住んでる人の事も考えろ、公園なら何をしてもいいのか、学校や警察など公務員に迷惑をかけるな、
道路族被害は神経質、安い物件に住んでるのが悪い、山奥に住め、車を捨てろ、クレーマー
などと言ってくるのが特徴
幾度となくスレチの説明をしても、理解できない模様
わざとらしい自演や、道路族被害者に成りすました気持ち悪いレスや過激なレス、集団ストーカーなどのおかしなレスをして、とにかく構ってほしい構ってちゃん
レスしても喜ぶだけなので、見かけても相手にしないでください
時々しつこく構ってる人がいるけど、多分自演です
↓公園被害はこちらへどうぞ↓
公園で遊ぶな!
http://2chb.net/r/baby/1638085426/ ■荒らしのコピペや誤爆など■
↓わざとこういったレスをして必死に構ってもらおうとしてくるので、触らずスルーしましょう↓
被害なかったらそこまで気にすることねーだろ
車傷つけられたとか庭荒らされた、とかならわかるけど道路で楽しく遊んでる分にはそこまでめくじら立てんなよ
自分だって人生でどれだけ迷惑かけてんのか分かってないね
自分のことは棚に上げて差ちゅう心の欠片もない馬鹿ばかり
695 名無しの心子知らず sage 2022/01/27(木) 18:53:46.31 ID:y+LEO+aI
俺の巨大ペニスも凄まじいが、この観音さまもなかなかのものだな
怒るからダメなんだよ
俺みたいにニコニコ笑いながら「一緒に遊ぼう」って言うだけで
瞬時に居なくなるよ。
201 名無しの心子知らず 2022/04/21(木) 23:25:42.79 ID:511xG8KK
公園といえばJK4人組が「うっわ!マスクくっさ!」「でもそういうの欲しいっていうキモおっさんいるよね」「千円くらいでかってくんねーかなゲラゲラ」って話タイムリーでしてたわ
勇気出して売って貰えばよかった!!!
↓こうした過激なレスも荒らしの仕業です↓
541 名無しの心子知らず sage 2022/03/29(火) 18:36:53.49 ID:1vb8QwgM
片足吹っ飛ぶ程度の威力の地雷を仕掛けてやりたい。
554 名無しの心子知らず 2022/03/30(水) 13:12:32.25 ID:FJ9EndnY
目には目を、迷惑行為には迷惑行為を。
こっちも道路族になれば良い。
狩猟免許取って鹿や猪を家の前の道路で解体してやれ。
血は道路に流せ。
マダニも道路に捨てろ。
有害駆除なら年中無休で出来るぞ。
599 名無しの心子知らず sage 2022/03/31(木) 21:55:19.05 ID:ef20ELRn
知り合いの工務店からアスベスト廃材貰って家の前に置いておけ
道路族のクソガキ共は十数年後に肺がんの時限爆弾だ
600 名無しの心子知らず 2022/03/31(木) 22:18:25.60 ID:ugEZ0U1r
ホウ酸団子を道路族の家の前に設置しまくるとか絶対にやっちゃダメだよw
そんな事やったらこれからの季節、その道路族の家はゴキブリの楽園になるからねw
ご近所とは仲良くねw
京都府で発生した、道路族住民達による、非道路族住民に対する嫌がらせ事件
事件に関して御存知ない方は一読推奨
■ソース
きっかけは「もう少し静かにして」道路族との8年戦争、ついに法廷へ「悪魔のように誹謗中傷された」
弁護士ドットコム 2020年5月4日 9時25分
https://www.bengo4.com/c_18/n_11174/ 道路族トラブルから「村八分」と「集団監視」がはじまった…「歪んだ正義感」に追い詰められた京都の夫婦
弁護士ドットコム 2020年6月7日 9時31分
https://www.bengo4.com/c_1018/n_11310/ 【近隣トラブル】住宅街で“道路族”大騒ぎ 注意され逆ギレ「流産しろ!」「山に引っ越せ!」・・・大人の深刻いじめ
ABCテレビニュース公式チャンネル アップロード日 2021/11/13
ダウンロード&関連動画>> ■概要
道路族住民達がうるさくしている為、何とかしたいと考えた非道路族住民のAさんが話し合いの場を持とうとしたところ
道路族住民達から逆切れされて、執拗な嫌がらせを受けるようになる
嫌がらせの内容は、LINEグループを使用した監視活動、中傷、その他、法律に触れない程度の嫌がらせ
これらをその地域で暮らす道路族住民達が、AさんとAさん宅に対して、一斉に浴びせる行為を8年以上に渡りやり続けた
2017年にAさんが加害者の道路族住民一名を京都府警に刑事告発、男性は略式起訴され、罰金刑となるが
警察の取り調べに「最高裁まで争ってやる」と毒づく
民事裁判にもなっており、道路族住民らは約320万円の賠償金の支払いを命じられたが
『Aが防犯カメラで監視し、威嚇をしていたので抗議、反論をしただけで違法行為はしていないと主張して控訴
テンプレ以上。
スレチ荒らしにはレスしないよう、皆様のご理解ご協力のほどお願いいたします。
やっぱ親だよ
道路で遊ぶ子供の親の脳には、欠陥があるって確信したわ
道路のボール遊びが我慢できなくて、学校に苦情と族マップへ登録したんだわ
ダムダムする(音)がうるさいと、どちらにも念を入れて訴えてさ
そしたらある日族親が子供に「道路でボール遊びしちゃだめよ」って子供に言ってるの聞いて、これで解決したとホッとしてたら
道路じゃなくて、コンクリートうった極小庭でダムダムする事で改善したつもりになってるらしい
家が密集する建売地帯で、柵から手を伸ばせば隣家の外壁に触れる距離だから、ご近所さんががブチぎれるだろうね
>>13 これ経験あるわ
騒音の発生場所が数メートルずれただけってやつだよね
道路でなければ良いんでしょ
って理屈なんだろうけどさ
いやいや静かにしてくれよ
って話だよね
そう、思考の視野が狭いから、「なぜ道路で遊んではダメなのか」を考えないでただ「道路だけダメ」と思っている
これほどまでに問題視されているのは根本的に「外でうるさくする」という行為があるから問題視されているのに
結局それについて法規制がないので、せいぜい道路法をつかっているだけ
この道路法だけ見て「道路じゃなければいい」と思い込んでいるんだよね
確実に「外で騒ぐ迷惑行為」が違法にならないとダメなんだろうね
>>13 こっちも同じだ
道路でやってるから元暴系の人に二回続けて注意されて
これで静かになるかなと思ったら
数日後には庭の駐車スペースで始まった
響いてくる音は変わらず
京都府の道路族住民による嫌がらせ事件も取り上げてるよ
近隣トラブル、大人のいじめと嫌がらせ、ストーカー規制法に抵触しない手口のストーカー行為……全部法律できちんと規制しませんか?
2022年12月28日 13:27
https://note.com/yamiwoterasu/n/nf82472762b8a >>17 ●排除することで結束する嫌な社会
(中略)
自分たちは正しいことをやっていると思い込む度合いが激しいのだと思います。(中略)人と何か違う人がいたら、法律に触れない程度で、みんなで総いじめするという構図です。彼らには彼らなりの正義の心があるので、手に負えないわけです。(中略)異質のものを排除する、同調圧力が不幸な形で出てきているのです。排除することによって結束しています。
まさに
騒音問題の2分の1は道路族関連てマジなのか
道路でドリブルは、ほんと頭おかしい子供しかいないわ
相手いない
ゴールもない
なのに長時間、同じ場所で一人でダムダム
一度家に帰ったと思ったらすぐに出てきてダムダム
それを何度も繰り返す脳死ダムダム
>>13 こういう風に、家の真ん前でダムダムやられたら、どういう感じなんだろう?
自分の場合、子供がダムダムやってる道路から、自宅まで20m以上は距離がある
それも間に家2軒挟んでだけど、普通に不快でうるさい
カナル式イヤホンつけて音を流してても、ついた回数が分かるくらい防げない
これを家の真ん前でやられたらストレスが半端ないと思うんだけど
>>19>>20
長時間同じ事を繰り返すのって族あるあるかも
長時間ダムダムも長時間自転車ぐるぐるもやられた事ある
しかも集団で
2軒ぐらい離れているけど煩いし、道路じゃ狭いから普通にこちらの家の周りをうろうろされるし不愉快極まりないよ
ダムダムしながらうちの目の前を彷徨かれる時は本当にすごい騒音だよ
だから真横でダムダムされ続けたら本当に辛いと思う
車が通れないくらい狭い袋小路でうちの真横手が届く距離でダムダムされる
学校から道路でボール遊び禁止されてるのに道路と認識していない
いや定期的に道路遊びのお便り後3、4日は出てこない
親は本当はダメだとわかってるのに近所に文句も言われないし付き合いもあるからいいだろうと思ってる
自分の家の前にダムダムするくらいのスペースあるのにわざわざボールやらホッピングの鳴り物は自分家から離れてやる
住宅地でバスケとかホント頭おかしい
どんだけ音が響いてうるさいか
冬休みが終わったら学校の先生に相談してみようと思う
もう耐えられん
知恵袋こんな質問あってほぼボコボコにされててワロタ
道路族マップに掲載されました。
書き込んだ犯人の心の狭さに憤りを感じますが、書き込みはほぼ事実です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12262849467 反省の色がなくて書き込み犯を探そうとしてるとかもうね…w
都会だと学校とか対処してくれるけど田舎だからこっちが悪者のクレーマー扱い
なんとかバズって全国的になればな~
本当につらい
ボール被害コメントが多くて、共感できてうれしいやら悲しいやら
いつも離れた場所でダムダムやってるけど
稀にドリブルしながら我が家の前通った時、えっ!?てなる
こんな家の中まで響く騒音を、家の目の前でやられて文句も言わないなんて、現場付近に住む被害者の頭がおかしいと疑うレベル
近所関係気にしているんだろうけど、あの騒音に通報も苦情もいわないなんて、私には流石に無理
年末で来客の車が近くに停まってるのにボール遊びする親子
馬鹿だろ
道路族って本当に外が好きだな
道路挟んで族が住んでるけどお互い犬猿の仲の割には
根本族同士なんで外で掃除するのとかやる事がそっくり
ギャーギャーっていいながらゴホッゴホッってやけに咳してんの気になるわ~
すっごく咳こんでるのに、外に放置してあの様子だときっと夜中寝込むだろうなw
【詐欺師自,民党】
日本政府「東京オリンピックを7340億円でやります」→3兆7000億円かかったと判明… [412558917]
http://2chb.net/r/poverty/1672340069/ 【森・元首相】「おわび申し上げる」東京五輪不祥事で謝罪 [少考さん★]
http://2chb.net/r/seijinewsplus/1670844186/ 五輪談合で公取委事務総長「国民生活に重大な影響及ぼす悪質な違反」…告発を視野に [はな★]
http://2chb.net/r/editorialplus/1670414809/ 自.民党に投票するとこうなる [454228327]
http://2chb.net/r/news/1672205322/ 自.民党を解党しなければ日本は何も変わらない
http://2chb.net/r/liveplus/1672215867/ 【自.民党】所得の「倍増」が「増税」に 防衛財源で自.民迷走 [尺アジ★]
http://2chb.net/r/seijinewsplus/1671128159/ >>27 うちも田舎だから学校も1~2回注意した後は「警察に言って下さい」と匙投げるし
肝心の警察はガキに甘いから「気を付けて遊んでね~w」と軽く注意だけして遊び続ける族を見ながらさっさと帰るだけだよ
しょうがないから通報する時に「道路は危ないので近くの公園に行くよう指導して下さい」とお願いしてるんだけど
ド田舎の警察なんてやる気ないから、そんな細かい注意はしてないんだろうね…何の効果も無い
大晦日の今日もいつも通り道路でプラカーに乗りながら「ピギャアアアアアアア!キィーーーーーーッ!」と奇声響かせてる
自分が子供の頃は大晦日なんて子供もお手伝いして大忙しだったんだけど族は大掃除も正月準備もしないのかね
しかし族子のあの「ピィーーーーーーーーーーーーーッ!」っていう緊急時の笛みたいな奇声とプラカーの爆音ほんとやめて欲しい
耳栓しても突き抜けて来るから防御のしようがないんだけど
これでも被害者が「不寛容」とか「神経質」とか言われるの納得いかないわ
普段から静かなら年末年始くらい大騒ぎしてもまぁ仕方ないかって寛容になれるけど
ほぼ年がら年中うるさいからいらつく
騒音もだけど不法侵入やら器物損壊やら交通事故の責任取れるのかな ちゃんと通報してるのに
>>35 > 普段から静かなら年末年始くらい大騒ぎしてもまぁ仕方ないかって寛容になれるけど
> ほぼ年がら年中うるさいからいらつく
ほんとこれ
普段静かな家が盆暮れ正月に親戚が集まって多少騒いでたとしても別に気にならないんだけど
道路族の場合は普段から常にうるさいから騒音が聞こえて来ると「また騒いでる…」とイラッとする
族子共がエサ食ってた30分だけ静かだったけど、もう近所中の道路を「ダ〇キー!ダ〇キー!」とか名前連呼しながらあちこち走り回ってる
こういうバカを轢いても車が一方的に悪者になるのおかしいよ
>>26 道路族の思考形態ってこういうの多いよね
どんな形であれ注意を受けたのなら
あ、うるさかったんだな
迷惑かけてたんだな
申し訳なかったな
もう止めよう
で済むことなのに
いきり立って犯人探しを始めるってのはさ、
なんかもうホント頭おかしいと思う
お前が迷惑行為をやめれば全てが丸くおさまるんだよ??
マップに書き込まれることも
通報されることもなくなるんだよ
なんで分からないの??
たまにこのスレで、学校が道路族に注意喚起するような手紙かなにかを配ってるって見るんだけど、本当?
ファンタジーじゃないよね?
>>36 そしてそうなってくると例え遊んでなくてもいつ出てくるか不安になって少しの物音でビクッとなってその都度窓から確認…
気が休まらなくなるんよね
>>39 同じような経験ある
似たような音にも体が反応してしまう
見るだけでも気分が悪くなるはずなのに、音の発信源をわざわざ確認してしまう心理
「なんだ気のせいか、よかった」を期待して確認してしまうんだと分かった
>>40 俺は現在進行中
今日は実家へ逃避してるが数十分おきに防犯カメラで遊んでないかボール当ててないかゴミ捨ててないか確認作業
面倒くさいがやめられない…
今日は今のところ2人くらいのサッカー短時間で済んでるみたいだが昨日も7,8人でサッカー大会やってたし安心できない
マジで引っ越し検討中だわ
>>41 それもう病みはじめてるんじゃない?
自分が経験した頃は、ストレスで片耳が聞こえなくなったり、平衡感覚が狂ってまっすぐ歩けなくなったりで大変だった
今まで子供の声聞いたところで何ともなかったのに、買い物中癇癪起こした子供の声聞いた途端、無意識に顔面の表情が歪んだりしたよ
引っ越せるんならそれが一番だろうけど
大人数でサッカー大会レベルなら、小学校に通報すれば動いてくれるんじゃない?
>>40 自分もそれあるわ…特に車のドアバン連発がボールのドリブル音に聞こえたりして慌てて外見たりする
耳栓やイヤフォンしててもたまに「ドカーン!」とか「バァーン!」みたいな音が聞こえると
ウチの車や壁にボールが当たった音なのか別の家の壁に当たった音なのかわからなくてドキドキしてしまう
だから結局、耳栓も付けたり外したりして気が休まらない
道路族の親子と知り合いになったけど、普通の感覚ではないね
何度も警察に通報されてるのに、通報する人を突き止めて頭おかしいって周りに言いふらして、ついに被害者が引っ越したらしく勝ち誇ってた
やっといなくなったーって
武勇伝のように語られた
>>42 先日学校に危ないし家車に当てても知らんぷりだし道路遊びしないように注意喚起してください、とお願いの電話したよ
教頭先生が「わかりましたありがとうございます。言っておきますが危なそうでしたら直接注意してくださいね」
と対応してくれたけど、全く改善されず
道路で親が騒ぐ道を汚す近隣住民の敷地内を汚す事が許される事が有ってはならない。
と文句言ってる間に防犯カメラ見たら早速湧いてるよ
今日は今のところ6人兄妹だけか
さらに向かいに3人兄弟、隣に最近引っ越してきた5,6人兄妹がいるし引っ越してきてから湧いてこない日が雨の日以外ほぼない…
毎日道路が運動会、ほんと頭痛い
道路族親って、子供だから許されると思ってる度合いが大きいと思う
例えば好意でラーメン奢るよって言ったら、5杯くらいお代わりする厚かましさのような
普通は少しは気を遣う
家の駐車場に車止めて車の中掃除してたら目の前でゴムのボールが当たった。車の中にいたのに何事もなくボールを拾う子供。
あまりの出来事にフリーズして何も言えなかった…ゴムのボールならセーフとかじゃねぇんだわ…
>>39 わかりすぎる
今は寒いから朝早くは出てこないけど、冬以外の休日晴れの日なんて朝からずっと落ち着かない
昼寝したくてできないし好きな映画も観てられない小説も読めない
だから無駄に外出する
>>38 学校にも市役所にも警察にも意見を送って道路族の危険行為を理解してもらえるように頑張った
そしたら今では長期休み前のプリントに「道路で遊ばない」と書かれるようになったよ
お陰で族子達には道路遊び=悪い事という認識を植え付ける事が出来た
ただ問題は族親の方で、こいつらはもう更生しようがない馬鹿だから平気で道路占拠を繰り返す(井戸端、幼児放牧等)ので、子もそれにすぐ従ってこれ幸いと遊び出すんだよね
小学生だけの時は悪い事している自覚があるからこちらに見つかるとバツが悪そうに俯いて端に避けるのに
やっぱり問題は親だよ親
普段から静かなら寛容になれるけど元旦から道路遊びか…つらい
>>53 本当にこれ
普段から度が過ぎるから1つも寛容になれない
寧ろ普段から被害者側は寛容過ぎるぐらい我慢してやっているとも言える
ボールの音我慢できなくて、さっき市役所に住所載せて通報した
元旦からボールの音による頭痛で起こされて時かなり不機嫌
静まり返った住宅地だから、余計に響く
今誰か外出てって子供ぶん殴ってもおかしくないくらいの音は周囲に響いてる
みなさん、あけましておめでとうございます
道路族は死ね
>>57 ここ見たら自分以外にも元旦から道路族の被害に遭ってる人多いんだね…
こちらは朝から雨が降ってたんだけど、さっき雨がやんだらすぐ族子が出て来て
ヒァーーーーーーーーーーッ!ギィーーーーーーーーーーッ!と事件でもあったのか?ってくらいの絶叫してる
本当に365日うるさい
消えて欲しい
ウチのとこはレトリバーを放したらしく、戻ってきなさい!早く!戻れ!って大声出してる飼い主族がうるさい
逃げ出したのかわざと放してるのか知らんけど時々聞こえるんだよね
保健所に電話したくなる
こっちもトイプーだよ。住人が帰ってくるたび発狂吠えしてて殺意わくよ
キャーーーン!!キャンキャンキャンキャン!!!!!キャーン!!!って
今年も道路族のせいで寝正月
会うと不幸になるから顔も見たくない
元旦7時半頃からボールの音で起され
昼はボールとホッピング×2で大騒音で寝正月すらできない
今時ホッピングなんてやんのかw
音自体はボールダムダムの方がうるさそうだけど
メンテせず錆びてきてからが地獄だろうね
ドタバタと走り回り大声を上げてる
普段が静かなら正月でテンション上がってるのかなくらいしか思わないけど普段からうるさいからいらつく
そしてこういう人ほど自分が事故ったりその他諸々のトラブルに巻き込まれると自分を棚に上げて文句を言う
>>65 ラングスジャパンっていう道路族御用達のホッピングだよ
正月に騒がせる親ってやっぱりヤバイ人間だと再認識したわ
道路族行為は迷惑防止条例違反だし、道路で嫌がらせすると逮捕される事例もある
いい年したオヤジ何やっているんだか・・・
馬鹿じゃないの
こういうのが道路や公の場で子供相手に騒いだりする
ダウンロード&関連動画>> 近所に30代くらいの変な柄悪そうなファッションの男性が保育士が
居るが園児より甲高く声張り上げて変な奇声発して馬鹿かと思う
同じ園の保育士達は何も感じないのかな?
もう少し子供へ接する際に落ち着いて過激な悪ノリ等控えたり
近隣住民から反感来ないのか・・・
改善しなければこっちから園へ電話で苦情入れようと考えている。
子らと騒ぎ騒音撒き散らす道路族のボスと非常に似ている。
道路族の子が親のママチャリのベビーカーに乗って外で騒いでた
フードカバーをつけろ外せの親と小競り合い。「寒いでしょ」「いやいやだめだめ~~おそと~~~」
そろそろ今春から小3だというのにまるで赤ちゃん。未発達すぎる
>>71 柵を飛び越えたりとサルみたいな行為してるな
他の利用者の事を考えれない父親とか終わってるわ、その恥ずかしい行為を動画にあげてしまうあたりが更にやばい
道路族の子猿って、親猿が子猿に無関心か基地外しかいないよな
一緒に遊んでるのは論外だけど、家に居て外で迷惑掛けてても知らん顔とか
大概
くそ寒いのにBBQやってるよ
冬の星空の下でBBQって普通なの?
冬はこたつに鍋だと思うけど・・
普通に寒いだろ
バッカじゃねーの
>>14 > 道路でなければ良いんでしょ
> って理屈なんだろうけどさ
>
> いやいや静かにしてくれよ
> って話だよね
その割には公園被害者には冷淡だよな
>>78 ボッシーとか介○多いよな・・・職はともかく
色々回らないのは判るけどネ
>>75 自分もあれが不思議だったんだけど近所の4世代道路族見てると族親もああやって育って来たから
「子供は道路で遊ぶのが普通」だと思ってんのかもね
まともな家庭なら他の家の子と遊んだりして一般常識を学んだりするけど族って友達いなくていつも族同士でつるんでない?
暴走族と同じでああいう狭い世界の常識しか知らないんだと思う
バカはバカ同士でまとまって山奥にでも住んで欲しいわ
>>80 バカってさ、同じレベルの奴としかツルめないし遊べないんだよ
マトモな奴だったら先の事考えて行動してるし
ギリ健て可能性も大きいけどな
大晦日に送った市役所への通報の返事が届いたわ
四十路の馬鹿が全力ではしゃぐ声が、これで聞き納めになるといいんだが
近所の子供引き連れて、率先して馬鹿声ではしゃぐ恥ずかしい男親
2回目なんだよね苦情出すの
前回市と学校からその馬鹿が指導された時は、スゲー怒鳴り声で通報したやつ誰だって威嚇してたわ
以前そいつに3回静かにしてくれって直接注意したんだけど、恐ろしく愚かな行為だったなって今になって思うわ
道路族との直接対話ダメ絶対
>>82 市役所はどの課に通報しましたか?
うちの市は介入できないのでご近所の騒音問題は当人同士で解決して下さいみたいにホームページにかいてあったので
道路での問題だから市役所も動いてくれますかね?
>>83 横からごめん
市役所なら生活安全課、教育委員会、市長への意見が送れる場合はそちらもあり
あとはうちの市は市議会議員に相談した人がいるみたいで市議会だよりで議題に上がっているのを見たよ
騒音より道路遊びの危険性や通行妨害に困っている等を強調した方が動いてくれそう
道路族のネットニュース記事や注意喚起をしている自治体のHPアドレスを添付するのも理解してもらい易かったよ
>>83 小学校に苦情を受け付ける窓口が無かったから、市に通報したんだよ
強いて課を挙げるなら、小学校と連携が取れそうなところかな、青少年課とか
メール送るフォームがあったり電話でもいいなら学校の方が対応は早そう
自分の学校の児童が迷惑をかけているんだから、当然動いてくれるはずだよ
通報は自分が何に迷惑しているか、どれだけ辛いかを素直に訴えた方がいい
自分の場合、口頭でそれが出来る自信が無かったから電話はしなかった
例えば騒音をどうにかしたいのに、道路は危険と伝えてもバカ騒ぎは改善しないと思うよ
あいつら交通量のない私道や袋小路で選んでるんだから「危なくねぇよ」と内心意地の悪いクレーマー扱いよ
庭でバスケダムダムとかしだしたり、見当違いの改善をされてもまた通報する手間がかかる
何度も苦情送って通報慣れとかしたら地獄だよ
自分も今回で最後にしてほしいわ
>>82 >>71 の例の様なダメ大人な感じが伝わってくる。
ユーチューバーで子どもに大人気の「ヒカキン」ではないけど、
イクメンを世間体に広めようとメディアが子どもウケ良い馬鹿騒ぎしたり奇声発したり
変な下ネタで接する大人を持て囃すようになれば当然の如くそういう人間が増える
因みにヒカキンは礼儀正しいし心構えしている所が公の場でも騒ぐ下品な大人と大きな違い。
>>84>>85
ありがとうございます
学校にはメールで数回しましたが最近メールの問い合わせフォームが消えたので手紙で送りました
学校からは道路で遊ばない近隣に迷惑かけないなどのプリントが何度か配布されました
が、大人しくなるのは一週間ほどでまた出てきます
袋小路に近く車も入って来ないので道路と認識しているのかいないのか
市役所連絡してみます
土日は道路族の車の出入りが激しいから洗濯物が干せない
ガソリン臭くなる
子どもに接する大人が気持ち悪いくらい言葉遣いがガキで幼い。
こういう状態だから最近の子持ちの親の質が悪いと言われて
仕方ないと思うし子どもの方がよっぽど「大人」と思う事も有る。
最悪、子どもよりも大人が始末に負えないワルで道路やバルコニーで
夜通しで酒盛りやBBQで騒いでしまうのは警察へ通報してでも
手を打つべき。
ダウンロード&関連動画>> >>82 大晦日から正月三が日は特にそういう大人が多いよね。
親戚が一同に集結したり学生時代や旧友との集まりも
あってテンションが上がるから余計目立ってしまう。
一部の中年男性が態度悪く言葉遣いがイキっていてヤンキーの
様なワルな所と子どもに対し異様にガキ大将気分で一緒に騒いで
大人とは思えない素振り見せたりするのが同居していて
傍から見ていて気持ち悪い。
落ち着いていていい子している子ども達をそいつら未熟な大人の
せいで騒がしく下品に染まるのが非常に腹立たしい。
家族総出で道路で縄跳びとか恥ずかしくないのか
家族揃って頭が足りない劣等種
○ねばいいのに
こっちは小学校と教育相談室と市と警察と全部に相談したけど田舎だから子供が大事云々でこっちがクレーマー扱い
なんかのきっかけでバズって全国ニュースにならないかな
弁護士雇う金もないし
>>90>>92
子供とか目下しか相手されないからイキってるアホだろコレ
発達か何かのグレーかと思うほど酷いな
こんなのが行政とかK察の言う事を理解出来る訳が無い
うちは一軒だけが道路族なんだけど低学年兄弟とその父親
休日祝日は必ず道路に出てくるしたまに公園も父親と行ってるんだけど(すぐ帰ってきてまた道路で遊ぶ)親も子供も友達いないの?
友達が誘いにきてるの見たことないし父親も平日の夕方とかみかけるし働いてんのか?
30代40代の中年世代のオッサンらはワールドカップで日本が優勝目指せると夢見た
時は全員ではないにしろその熱狂が仇となって大人だけもしくは自分の子や近所の子
巻き込んで道路だろうが公の場でもイェーイ!って騒ぐ奴が居たりして見ていて同じ
大人として痛い。
私生活だと庭やベランダでも仲間招集しBBQや酒盛りで騒ぎそうな感じで良いお手本
とは言えない。
日本のサッカーを貶す訳ではないがクロアチア戦で負けて良かったと思う。
敗北してから子どもと道路や色々な所で騒ぐ「サッカー命」なだらしない大人が
一気に減ったからね。
それらに対して高校生や大学生くらいの若いOBは道路や公共の場で球技も派手な
パフォーマンスとか元からしないし現代若い子の良いところだと感じている。
その若いのは地域のサッカー教室で小さい子どもへ指導する時にあまり奇声発したり
子どもと騒いだりせず礼儀正しいのが多いから子ども達の良いお手本になってほしいと思うな。
(夜の渋谷や新宿や池袋で群れて騒ぐのが中には居るけど昔に比べてかなり減った)
>>95 サッカーに限らずバスケスケボとか日本ではまったく受け入れらえていない
スポーツをマスゴミが持ち上げるからタチが悪いんだよね
今まで思っていたけど車やバイク、アウトドア、スノボー、サーフィン、スネク等
趣味にしているオヤジって子どもと騒いで変に盛り上げするの多いんだろうと
子どもが行儀良くしていてもその糞大人が絡んで変に盛り上げる(俗に言う悪ノリ)
だから当然子ども達も騒いでしまう手の負えん状況へ。
Instagramやブログで見ていてもその趣味の主は子供へやたら構うのは明らか。
外見もイキっている上に目がギラついていて俺スゲェ!だろ。女性や子どもに
ターゲット向けられるの多いけど、俺が周りを世の中を明るくぶっ放そうぜ!
みたいな宗教?洗脳?されているのか良心備わった大人と到底思えないんだよね。
>>87 フォームを消すとか悪魔の所業
面倒くさいんだろうが、被害者にとっては死活問題
今思えば、各所に通報したのに起きてしまった絶頂BBQN事件も、公共機関のこういう怠慢が原因だったのかもね
いつも思うけど、このクソ寒い中で何十分もよく外(道路)で遊んでいられるよね
ずっとキーキー絶叫しながら走り回ってるだけみたいだけど何が楽しいんだろう?
こんなあたおかに少子化対策で税金使うのは金の無駄だわ
近所の道路族のバカ兄弟なんて20代になってもニートだけど他のガキもそうなると思う
多数の民家に面した猫の額しかない小さい公園だけど日が暮れて暗くなったのに男親女親数人と幼稚園児と小学生低学年の子供数人が勢いよく騒いでいてその起因は親たちである事が分かった。
親らは見た目柄悪そうで目つきギラっとした感じで他の通行人の囁やき声が完全にかき消されるくらいうるさい。
大人が壊れていてはどうしようもない。
またBBQやってるw
いつもいつも同じメンツで集まって
一体何が楽しいのか・・
でも大抵の大人は良い悪いの判断自ずと認識していて子ども連れていても
静かに危険な事他人へ迷惑かける事はダメと言い聞かせたり厳しく叱ったりで
まだ崩壊はしていなくて望みは十分あると思うのと
それが世界一の治安の良さを誇る日本人の良さで世界各国からも評価されている。
一部の行儀やマナー悪い出来損ないな大人が出現している。
ただ、その一部というのが年々増えている感じで大声や奇声や叫ぶ、大人とは
思えない恥すらずな事をやらかし世界に誇れる治安の良さも危うくなって来る
のを懸念している。
騒がしてる親って団塊Jrからゆとりが初期世代じゃない?
体罰が問題視されだして甘やかされた世代
青年時代にsns全盛で仲間ともワイワイ騒いでた世代
個人主義でもあり空気が読めず自分たちの快楽優先の厄介な世代
近所のボス親も団塊ジュニアっぽいな~。
一般常識どころか犯罪まがいの事ばかりやってるから防犯カメラつけたら
ストレスのはけ口がなくなってイライラピークになってたけど
やっと自ら出かけるようになって、犯罪まがいはしなくなった。
まあ、相変わらずガキは道路族だけど
単にイキっている、DQNだけではなく動機付けが大きな要因と思う。
子育てしている男はスゲェカッコいいって自惚れている奴が結構危ないと思う。
そういうのが我が子へ張り切って関わろうとするばかりに親がワーワー騒がしく
滑稽になってしまっている所有る。
2010年辺りイクメンとかマスコミが一斉に流行らせたのも反省すべきだと思う。
それが子育て最中の団塊ジュニアやそれより下のゆとり世代前期でバズった
のが大きな理由と思う。
本当は良くないけど、昔の父親みたいに育児は母親任せの方がうるさい父親
減るかもしれんと感じている。
(母親の子供への虐待や育児放棄が増加する可能性有り)
そもそも男性が子供に関わる時にそこまで悪ノリでテンションが狂ったり
ウケ狙う必要あるのかそこが疑問。
>>107 道路や公共の場で騒がせない以前の問題で、
バッと言ってしまえば子どもをはしゃがせ盛大に盛り上げしなくていいと思う。
母親が接するみたいに落ち着いて騒がせないようにすれば良い。
その年頃の男親は妻へ逆らえない・頭上がらないから承認要求心満たす
ために子どもを仕切って俺が手なづけたと自惚れる。そういう理屈かと
地域のつながりが希薄になっているのが原因って言っている方も居るけど
つながりがしっかりしていてもその近隣住民がマナーや心構え疎かな概念だと
結局はボスの大人が集結して騒ぎ出してとんでもない事に陥る。
族ガキの「キィーーーーーーーーーーーーーィィィィィーーーーーーーーーッ!」
という絶叫奇声がほんと無理
土日になるといつもこの時間に放牧開始だけど昼のエサ前に運動させたいんなら近くの公園行けよ
あの黒板引っ掻いたみたいな奇声聞かされると頭痛くなるし耳栓しても突き抜けて来るからどうしようもない
近所に無敵の人が引っ越して来て欲しい
無敵の人求む!って求人出したいよね…
ウチも今向かいの家が餅つきして近所の家族を集めたものだから族子たちが放牧されてボールの弾む音大声奇声絶賛ハッスル中
同じように族に悩まされてきた隣の人は引っ越すことにしたって…
>>110 BBQNファミリーとBBQNを刺し殺した犯人
どっちかを隣人にしなきゃいけないなら、間違いなくBBQN討伐勇者を選ぶわ
>>102
本当に優秀な奴は礼儀もマナーも出来るし、将来プロになる可能性も有るからな
地元でイキッてるアホは、それがまったく出来てない
近所で武道やってる道路族、礼儀すらなってないからねぇw
今日出かけなくてよかった。帰りに鉢合わせしてたと思う。
>>107 うちの族は休日も平日も父親と兄弟が道路に出てきたりしょっちゅう出掛けてる
家族べったりって感じ
ゲームをさせない主義なのか晴れの日に家で時間を潰すことができないのか落ち着きがない
なぜ家でのんびり過ごせないんだろうか?
逆にうちが騒音のせいでゆっくり家で過ごせないから外に出掛ける
おかげで散歩が趣味になったよ
>>115 そういったしっかりしたところは大人(指導員)が子供と奇声発してキャーキャー
キャピキャピなんてまずやらないし子どもの遊びの中に介入して大人がワーワーも無い。
スポーツ指導に限らんが職業でも子どもに関わる男性って自分が子ども達を騒がせ
うるさく盛り上げさせた事を子どもへ元気与えた!とか大切な絆掴み取った!と
勘違いしているの多いから何か本来の在るべき姿からズレている。
(寂しい気持ちを憂さ晴らしするために子どもを使って手なづけ、優位性奮ったりする
自己中だったら精神的に異常)
道路族ってガキが高校生とかになっても母親とお出かけすんのね
こっちは道路でバドミントン、トイプードルを放して道路の端から端までダッシュしてるよ
道路族や公共の場族は意外だけど親子仲がいいの多い。
絆が欠けている家庭だと親が子を騒がせる事はしなくなるが、
そういう家庭が近隣に多いと子供だけの集団が出来て騒ぐようになる
これこそ昔多かった放任型による子供がうるさい!タイプだったと
思う。
今はその放任型で子供がうるさいタイプは減少している。
長年の経験で今の親子仲良いタイプで友達感覚で騒ぐ方が子供
だけでなく大人もうるさいダブルパンチ型で非常にうるさくなるから。
大人側が宴会気分で子供を盛り上げとウケ狙い必死だから
周りから見ているとアホの骨頂に感じる。
うちの族夫婦はめっちゃ仲悪い
だから旦那は犯罪まがいをする
>>120 道路族ってまともな他人に嫌われて友達出来ないから身内やお仲間としか関われなくて
いくつになってもベッタリで親離れ子離れ出来なくて気持ち悪い
大学生になっても「パパァ~ママァ~早くぅ~!」と道路で大声で騒いで一緒にお出掛けしてたよ
今は身内のガキの無料託児所になってて毎日夜になると「バイバーイ!」「また来てねー!」と道路で延々とお別れの儀式してるけど
ああやって幸せアピールするって事は本当は仲悪いし幸せじゃないんだろうなと白い目で見てる
遊んでて興奮してキーキー奇声を発する子ってどこかおかしいのかな?どういう大人になるのかといつも不思議に思ってる。
大人がそれやってたら自閉症かトゥレット
オウム返しとか奇声とかやってる
病気だから注意できない
みんな聴いてないふりしてる
トゥレットの目の敵にされたから最悪
あいつら口が悪い
なんか夜になっても、しつこくボールの音がしてると思ったら
狭小庭にバスケゴールが設置されてた・・・・
しかもどう見ても道路からシュートするつもり満々の配置
うちの近所、絶叫奇声とボールの音が糞うるさいけど、バスケゴールが無いのだけが救いだったのに
バスケゴール見つけた時、絶望感でその場にへたり込みそうになった
もうどうしたらいいかわからんわ
うちも何年もダムダム音+ゴール音に悩まされてる。
数年我慢したが限界で近所の人達と警察数回、学校からも注意してもらったがやめない。
どういう心理なんだろう。
うちの族もバスケゴールの籠はないけど族の家の狭小の2階のベランダの小窓?みたいな穴を
ゴールに見立てて族子が空き缶を投げ入れてた。
まだ10歳にも満たないからもちろん入らなくて、空き缶が道路に跳ね返ってきて通行人もビビってた。
よくガキだけで外遊びさせとくよな~婆が途中で出て来たけど、婆が来たらやらないから注意もしない。
あれはいつか絶対事故になるな。
頭の弱い親を持つと子供が不憫だな。
近所でどこよりも狭小のミニ戸建てで車も
自転車をどかさないと出入りできない狭さ。
そんな狭さの敷地にバスケットゴールくくりつけてダムダムさせて失笑。
>>132 > 近所でどこよりも狭小のミニ戸建てで車も
> 自転車をどかさないと出入りできない狭さ。
これ、その通りだ。自転車どかさないと車の出し入れができないような家しか買えない奴らは、道路を庭だと勘違いして道路族になる
>>135 そう、道路を庭だと勘違いしてる厚顔無恥
な人種。
これでもうすぐ50の親。
そして雪の日は当たり前のように雪かきしない。
おめーらが1番道路使ってるんだろうが!って思うわ。
>>130 そこまで対策をしてもやめない場合、俺なら弁護士に依頼して法的対応を取るよ
>>137 ありがとう。
そのことも少し考えてるんだ。
隣だし、子供も学年が違うとはいえ同じ学校だから弁護士に言う前に直接話したほうがいいんだほうかと迷ってる。
最近ではドリブル音がすると動悸がしてきて
かなり身体にきてるから本当にどうにかしたいと悩んでる…
>>138 うちの近所の族(数軒)も学校や警察、更に自治会から注意されてもやめない
あいつらどういう神経してんのかね?
族の方が数が多くてグループ化してるから強気なんだろうけど近所トラブルとか
近所騒音で事件が起きてるのにニュース見ないのか自分だけは大丈夫と思ってんのか…
もう道路族ではなく野良893とか野良半グレと呼んだ方が良いんじゃないかとすら思うくらい
非常識で自分勝手でやりたい放題だよね
いいかげん、暴対法みたいに道路族対策法が出来て欲しいわ
道路族アイテムの中でもバスケットゴールって、一番見たくないものかもしれない
族が暴れてる道路から、少し離れたところに住んでる
ブレボー、ホッピング、サッカーボール等々いろんなもの使って遊んでるけど
家の窓閉めてTVをつけていてもバスケボールのドリブル音だけは聞こえてくる
道路族って典型的な「子連れ様」だよね
こちらは子供様にイチャモンつけるクレーマー扱い
子供だろうが大人だろうが騒音で人の生活邪魔してることすら気づかない頭の弱い人間なんだよ
【EV】1回の充電で446キロ走行? 冬は220キロ…韓国公正委、
テスラに課徴金28億ウォン
[田杉山脈★]
http://2chb.net/r/bizplus/1672809369/ 【韓国】テスラに課徴金支払い命令 EVと充電器の虚偽・誇大広告
[Ikh★]
http://2chb.net/r/news4plus/1672746115/ 韓国、米テスラに課徴金2.9億円 EV走行距離で「誇大広告」
[蚤の市★]
http://2chb.net/r/editorialplus/1672734560/ テスラwwwwwwwwww
1回充電446キロ走行?
→
冬は220キロ…
【悲報】EV、冬の到来でゴミなのが世界中にバレてしまう...テスラですら航続距離4割減、解決策なし [308389511]
http://2chb.net/r/poverty/1673515644/ 【動画】テスラ車、サンフランシスコに迷いこんだ旧日本兵の亡霊に反応してしまい停止。玉突き事故に [745228721]
http://2chb.net/r/poverty/1673513331/ 【悲報】テスラさん、嘘をつきまくり詐欺まがいの商売をしてしまう...各国が対策に乗り出す [308389511]
http://2chb.net/r/poverty/1673507833/ 【動画】炎上したテスラ車に閉じ込められたドライバー、市民たちがハンマーで窓壊して救助 [1/11] [ばーど★]
http://2chb.net/r/news4plus/1673419029/ 【韓国】テスラのサービスセンターでテスラ車が炎上…消防車27台出動、消火に3時間かかった理由とは [1/9] [ばーど★]
http://2chb.net/r/news4plus/1673249428/ 【中央日報】「沸騰するような音が聞こえてパンパンパン」 修理を控えたテスラが半焼=韓国[1/9] [ぐれ★]
http://2chb.net/r/editorialplus/1673223685/ 【悲報】世界のEVシフト大失敗、
トヨタが大勝利へ
http://2chb.net/r/livegalileo/1673509155/ オール電化が裏目に「隠れ豪雪日本一」の町 積雪380cm
暖房費高騰“電気代7万円”に住民悲鳴 ★2 [鬼瓦権蔵★]
http://2chb.net/r/newsplus/1673510942/ 寒くて暗い韓国の年明け
電気代が9.5%値上げ
過激労組封じ込めで尹政権は自信高めたが…日本の安全保障に直結、
冷厳な観察を [1/11] [ばーど★]
http://2chb.net/r/news4plus/1673427909/ 【物価高騰】伝説の投資家「インフレまだ収束せず」景気厳しくなるとの見方 [ムヒタ★]
http://2chb.net/r/bizplus/1672020297/ 【Diamond online】衝突後3秒で炎上…韓国・現代自動車「アイオニック5」の事故に見る、EVの怖さ[12/21] [仮面ウニダー★]
http://2chb.net/r/news4plus/1671576784/ 【動画】炎上したテスラ車に閉じ込められたドライバー、市民たちがハンマーで窓壊して救助 [1/11] [ばーど★]
http://2chb.net/r/news4plus/1673419029/ 【韓国】テスラのサービスセンターでテスラ車が炎上…消防車27台出動、消火に3時間かかった理由とは [1/9] [ばーど★]
http://2chb.net/r/news4plus/1673249428/ 【中央日報】「沸騰するような音が聞こえてパンパンパン」 修理を控えたテスラが半焼=韓国[1/9] [ぐれ★]
http://2chb.net/r/editorialplus/1673223685/ EVの怖さ
衝突事故3秒で炎上w→ぶつかったらすぐ逃げないと焼けしぬ
電気切断でドアロックも開かなくなる?
駐車中でもバッテリー「熱暴走」するらしい
電気切断でボンネット開かなくなる?
消防士はボンネット開け方知らない
熱暴走の止め方を知らない
消火方法→リチウムのは通常の消化器では消せない
鎮火まで3時間w
感電しないの?
水では消火出来ない?
水没したらどうなる?
>これは欧州に配備されてるものだが、水を張ったプールとクレーンがセットになっていて、車をプールに放り込んで鎮火する
>一発で廃車やがな
>テスラのエンジニアの推奨通りだな。
EV の火災は、水没させて放電するのを待つ。
>EVが普及すると交通事故の消火風景がこんな感じになるのか
コレは気軽に配備出来ないから大変だな
>EVが怖いのは、まだ一台や二台程度なら何とかなるが、
>これが連鎖事故とか起こした場合ですね
>連鎖玉突き事故で発火したら水に沈めることも放電を待つこともできない
>テスラやコリアンカーなどの設計では、
>普及するほど危険性が上がるという恐ろしい現実
>>140 バスケットボールの騒音は凶悪だよな
放置して良いものではない
バスケットゴールの販売会社は共犯とみなせるので処罰が必要だと考えている
バスケゴールを設置するのはDQN界のステータスになってそうと思えるくらい、最近うちの市内でバスケゴール設置する家をあちこちで見かける
酷いところだと家2軒が道路挟んで向かい合わせにゴールを設置してちょっとした試合が出来るようになってて白目剥きそうになったわ
うちの近所にもバスケゴール設置している家が2軒もある
いい加減、規制かけて欲しい
>>148 試合できるように二軒向かい合わせ… 二軒とも頭がおかしい住民がよりによって向かいに住んでるのか、近所の人たちは気の毒すぎる… Twitterで検索してもバスケ族への恨みがすごいね。そんなにバスケしたいならポツンと一軒家くらいの家に引っ越せやゴミどもって言いたい。
>>148 バスケゴールって、ひとにぎりの超上位級の道路族が持ってるもんだと思ってたわ
近隣の迷惑を省みず、あらゆる苦情や指導を無視しまくった、迷惑住民の成れの果てが手を出すのがバスケゴールだと
そこら中に設置されてんなら、地名を道路族タウンに改名すべき
>>149 私も近くを車で通った時に集団で向かい合わせバスケをしているのを見て絶句したよ
>>150 私も一部の限られたあたおかしか設置しないと思っていたけど違ったよ…
どうもコロナ禍以降に一気に増えた印象
1軒設置すると羨ましがって我も我もと広がるみたい
うちの近隣でブレボーが流行った時と似ている(ブレボーは更に手軽だから一気に感染して吐き気がした)
これ買ってもやる場所無いとか迷惑かかるとか何も考えない
本当に何も考えていない親ばかり
自分も建売だけどうちの周りは年々建売が増えて来てるけど、だんだん新しくなるにつれて建つ建売は駐車場のスペースが狭くなって来る=家も幅も狭くなって来てる
だから5年以上前に建てられた家は車をとめても自転車やコンテナケースを置くスペースが十分あるけど、2年前に建った道路族が住んでる建売は車をとめたら自転車を置くスペースがギリギリ
それなのに子供の人数が多いから車は大きめ自転車も母親と子供の数分の自転車、道路遊びの遊具が沢山入ってるコンテナを置いてる
母親の自転車に関しては隣の家の境界線を越えて敷地的にはお隣さんのスペースに無断でとめてる
>>152 まさにうちの近所の話だ。
人の家のスペースに平然と自分の自転車を停めて遊ばせてる。
そこのお宅の人と顔を合わせても「いつもすみません」と頭を下げることもしない。
みんなそのスペースを高いお金を出して買っている大事な土地だと思い至らないんだろうかり
頭がとにかく弱いんだと思う。
>>152 そういうあたおかが侵入しないようにうちは塀で囲ってクローズ外構にしてるよ
>>154 うちはクローズ外構だけど、隙間から入ってくるwクソだわ
雨が降るとほっとする、
そんなふうに思って暮らすなんて
普通の生活じゃないよね。
孤立族がちっぽけな外の駐車場でず~っとバンバンエンジンふかしたり、30分位道路と駐車場いききしてるけど発達障害だから
普通の人の数倍時間がかかるんだろうか、やっと車ででかけてった。障害族死ね
もう1時間も奇声発しながら親子3人でボール蹴りしてるわ
まじでうるせえ
>>159 そう、うちの近所の族も出かけるのに何度も車のドアを開けたり閉めたり何十分も時間がかかる。
なんでそんなに時間かかるんだ?
うちがキャンプに行く支度ですら数回の詰め込みで終わるわ。
トヨタ「えっ?EVに全ツッパしたバカ全員死んだんすか?w」
全世界でEV頓挫、
トヨタさん、突然の一人勝ちへ [769931615]
http://2chb.net/r/poverty/1673605284/ 【速報】スコットランド、2030年のガソリン車禁止を先送りwwwww
欧州EV普及挫折、ガチでトヨタ勝利へ
[308389511]
http://2chb.net/r/poverty/1673562551/ スコットランド
ガソリン車禁止を先送り
EVの充電料金がガソリンより高くなった為 ★2 [お断り★]
http://2chb.net/r/newsplus/1673588809/ 【経済】韓国、来年第1四半期の電気料金を9.5%値上げ 40年ぶり上げ幅
[動物園φ★]
http://2chb.net/r/news4plus/1672381294/ 【悲報】EV、冬の到来でゴミなのが世界中にバレてしまう...
テスラですら航続距離4割減、解決策なし
[308389511]
http://2chb.net/r/poverty/1673515644/ 【Diamond online】衝突後3秒で炎上…韓国・現代自動車「アイオニック5」の事故に見る、EVの怖さ[12/21] [仮面ウニダー★]
http://2chb.net/r/news4plus/1671576784/ 【EV火災】衝突から5秒後に炎上したヒョンデ アイオニック5、
鎮火に1時間50分…バッテリーは水で消火できない ★2 [12/8]
[昆虫図鑑★]
http://2chb.net/r/news4plus/1670473794/ バスケは部活で男女やるの多いから被爆率がたけーんじゃ
近所の人に不幸があったというのに外で大声で楽しそうに立ち話
家の中で悲しみにくれている遺族の方々からすれば聞きたくもない婆の甲高い声が丸聞こえでめちゃめちゃ殺意湧いてるだろな
子供なら分かるけど数十年生きててそれって・・・
しかもようやく終わりそうと思ったら子連れや犬連れが色んな所から集まってきて道路で座り込みだした
かなり長引きそう。あいつら年代も違うのにどうやって知り合うんだろうね
>>164 道路で知り合うのよ
一日に何度も外に出て玄関前でうろうろしてる近所の人、手当り次第に通りすがりの人に挨拶して井戸端会議を始めるの
今朝は雨がやんだ途端外に出てきて奇声をあげてるわぁ…
>>159 >>161 うちもだわ
普通の家は玄関出てそのまま車に乗り込んですぐに発進みたいな感じだから、そもそもいつ外出や帰宅してるのかすら気付かない事の方が多い
一方なぜか族の家はエンジンやマフラー音がうるさい車をアイドリング状態で長時間放置したり、外で一騒ぎしてから行く
そしてようやく行ったかと思ったら割とすぐ帰ってくる。キチガイの行動って似てくるんだね
うちも同じだわ。いい年したおばさんが道路に座り込みするわ。道路族って同じ行動するのかね
一時的に大人しくなってたけど今日は朝から大騒ぎ
1時間ずっと奇声あげて騒いでた
そこに親の姿はなし
子供見れないなら産むな
>>167 一緒一緒
こっちのおばさん達も玄関前道路に座り込むよ
びっくりするぐらい道路族って老若男女同じ事するよね
近隣住民に苦痛を与え時間を奪っている事に一生気付かないまま死んでいくんだろなぁ
いや自分が高齢者になった頃に周りの子育て世代の道路族の被害に絶対にあう
学校から帰って来てからの遊びが道路と駐車場以外どこにも行かない
近所の子以外の学校の友達も自分の家へ呼んで遊ぶのは道路と駐車場、族子が学校の友達の家の方へ絶対に行かない
昨日は近所の友達と学校の友達と族子が道路で宿題してたら近所の母親が出て来て自分の家の駐車場にシートを敷いて
族子が家から折り畳みテーブル持って来て駐車場で奇声を上げて宿題してた
あーうるっさい
「ホァーーーーーーーーーーーーッ!」「ピィーーーーーーーーーーッ!」とか何あれ
どこからあんな超音波みたいなキンキン声が出るんだろ
小学生にもなって奇声上げるって間違いなく発達とか障害持ちだよね
もう外暗いし、まともな家庭なら夕飯時なのに族子って放置子?
バカ親も考え無しにほぼ年子で3匹もボコボコ産んでいい気なもんだわ
最低限の躾すら出来ないなら産むな!
うるさすぎて家の中から大声でうるさいって言ってしまったけど
いいよね
>>179 全然いいよ、言ったれ。
窓開けて言っていいよ。
>>180 ありがとう
うち高校生の息子がいるから下手に直接対決だけはしたくなくてね
もうボールの音が嫌すぎて発狂しそうだ
この頃寒いから道路に出て来ない日が週に1〜2日程あるがこれから先のことだけど暖かくなって来たり明るい時間が長くなって来たらまた毎日毎日何時間も大声や奇声やボールバンバンが始まる事を考えるとおかしくなってくる
>>182 わかる、ここ数日は雨とか雪がちらつく寒さだったおかげで2~3日族子の奇声を聞かなくてホッとしてたのに
今日ちょっと晴れたらさっそくギャアアアア!ピィィィィィィィ!キィーーーーーーッ!とあたおかの奇声が聞こえて来た
今は5時半位で真っ暗になるからまだ良いけど日が長くなったらまた毎日何時間もコレ聞かされるのかと思うとね…
ホント〇んでくれないかな
ボールの音や奇声って家にいる親は聞こえてるはずなのに周辺のご近所さんにどう思われるかって考えられないのが理解できない
うちの子元気でしょ?ゲームじゃなく外で遊ぶなんて偉いでしょって勘違いしてるのか
道路族って暑くても寒くても道路で遊んでるイメージがある
家でゲームや動画視聴する方が快適だと思うけどなんで道路にこだわるのか
寒いと出てこないだけ羨ましい
うちんとこは気温関係無しにほぼ毎日道路が運動場になってるわ
半袖で暴れ回ってるガキもいる
しかも人数も多くて平均7~8人、多い日は10人以上でかけっこサッカーボード軟式野球何でもありの大運動会
>>187 悲惨やな
うちの所も子供だけで5~8人位で親入れると10人以上で騒いでるわ
なんで騒ぐのが格好いいと思うんだろ
こっちは親は参加しない系
むしろ大人がいればマシになる
道路族の元凶を作ってるのが3軒連なってておそらく中学生以下のガキが14,5人はいる(多すぎて完全把握できない。もっといるかも)
ほんと悲惨よ。防犯カメラつけてるから惨状見せてやりたいけど特定されそうだし怖くてできん
この時間いつ騒音が始まるか気が気じゃなくて心身ともに全然休まれない
>>190 こんな時間からどんな騒音?
ひどすぎるな。
>>191 ボールついたりシャトルランみたいに家の前走り続けたり
あと力むと声が出るのか唸り声がやばいんだよね…今日は謎の話し声だったけど
>>192 夜の10時近くということは男子学生とかかな。
ボールや走り込みなんて信じられない。
他に迷惑に思ってる住民もいるんじゃない?
いつ騒音が始まるのかそわそわする気持ちよくわかるよ。うちもここのとこ数日ボールつく音がしなくて平和なのに、いつまたと思うと身体が
安心できないんだよね。どれだけ目に見えない被害与えられてるんだと思うよ。
あいつらって声質も不快
毎日毎日強制的に糞曲を聴かせられてるようなもの
族被害にあうまでボールの音がこんなに心身に影響あたえる音だとは知らなかった
黒板引っ掻く音の不快感とは違う
ボールは心臓に響く
小学校も今年6年か卒業か、10歳も過ぎて夕方なにやってんだ?孤立ガキ
道路族って平日の真っ昼だろうが真夜中だろうが騒ぐよね
真夜中にド◯キ行くとかで騒ぎながら行くし平日の真っ昼から学校とかサボって道路遊び
風の音や車のドア閉める音で一々不安になってしまう
もうボールの音聞きたくねえ…
不安神経症の一種だろうねぇ
心療内科で診断書もらって刑事告訴することも考えた方が良い
>>193 そりゃ欠陥住宅だよ
無理して戸建てを買うからだよ
身の丈に合わせて団地にでも住んでればよかったのに
道路族の隣に族子と同い年の保育園児がいてその子は奇声はいっさい上げないし保育園に行く時も「ママ今日は寒いね」とか普通の会話なのに
族保育園児は外に出て来た瞬間住宅街に響く奇声「キエエエエエエエ」
今日も朝の8時から道路に出て来て「キエエエエエエエ!ヤッホーヤッホー!キエエエエエエ!ヤッホーヤッホー!ヤッホーーーーーーーー!」と住宅街に大声で奇声を響かせていた
同い年の子供でもやっぱり道路族は知能が低い、園児の小学生のきょうだい達も奇声しか上げない
やばい本当に今、ボールバンバンと奇声が始まった
年齢の問題じゃないんだよな
家の近所も小さい子より中3のボール遊びがやばいもうすぐ高校なのに
そうよ こっちは大学生でも母親と道路でバドミントンしてるもん
いやいやこっちは社会人だけどスケボーやバドミントンやってるわ
単純に疑問なんだけどボールを永遠とついたり壁にボール蹴ってを繰り返すのって何が楽しいの⁇
>>208 同じこと繰り返すことで気持ちが落ち着くんじゃなかったっけ?
精神病院でずっとカーテンの取り付けやってる人がいて
うまく付けられないのかな?と思ったら
職員の人に「あれやってると精神状態が落ち着いて静かなんです」と言われ
なるほどと思った
入院前は家でずっと大声で暴れて大変だったとか
>>209 続兄妹が1時間以上狭い範囲の道路を自転車でぐーるぐるぐるぐるしていたけど、そういった理由なのか…
なんか動物園の狭い檻の中、ストレスでぐるぐるウロウロする動物を思い出したよ…
兄弟で幼児期から道路で遊ばれ続けて10年は経ったけど中学生になっても変わらず玉蹴りしてて騒がしい
10年同じことを同じ場所で繰り返してるわ
いい加減成長してくれ
うちの道路族はガラが悪い都下じゃなくて真面目系道路族
子供への接し方も感情的に怒らず諭して叱る感じ
兄弟も自ら挨拶する(でも人の家にボール当てても謝らず逃げる)
ゲームも与えてないか時間を決めてる感じ(暇でしょっちゅう道路に出てくる )
父親も一緒にキャッチボールやらテニスドッジボール
自分の庭で遊ばず我が家の至近距離の道路でボールバンバン
ホッピングガッシャンガッシャン
一見普通で常識ありそうなのに大きな音を住宅街しかも他所の家の近くでやらして平気な神経が本気でわからない
ブルーカラーではなくそれなりに収入得ている富豪寄りな印象だけど実はそういうのが
子供と騒いでマンション前の細い道でしかも1家庭ではなく数家庭で組織化して思い切り
騒ぐ(しかも親が)から高級タワーマンションに住んでいる高収入だからしっかりルール守る
とも限らないんだよね。
それに高収入な割に怠けているのか?と思うくらい平日でも子供と騒いだりして
イーロン・マスクが就任する前のtwitter社の様な遊びながらグダグダしている所に務めて
いるのかなと想像に難くない。
あと髪の毛モヒカン刈りや腕にタトゥー入れているのも居て親とは到底思えないのも居るから。
反対に最近は下町の貧しそうな所が意外と親が子供と騒がず放置子が多い(そうなると
子供だけでうるさくなる可能性有り)以前と様子が変わってきた。
まあ妻子持ちエリート商社マンが痴漢で炎上するぐらいだから、罪の意識すら生まれない連中がわんさかいる道路族だっているだろうよ…
夫婦のどっちかが迷惑かもって思わないもんかね?
似たもの夫婦だから住宅街で大きな音たてても平気なんだろうか
本人達は子供も元気で親も遊びに参加する良い家族でしょ?って周りに好意的にみられてるとおもってそう
>>218 > 本人達は子供も元気で親も遊びに参加する良い家族でしょ?って周りに好意的にみられてるとおもってそう
これに尽きると思う
そう信じ込んでいるし、似た物同士が集まるからもうゆるがない
だから迷惑だと突然言われると(注意した側は散々我慢した後だけど)猛反発して逆ギレ、嫌がらせに発展する
🥶猫の寄生虫である「トキソプラズマ」に感染すると、人の行動が変わり、
交通事故にあいやすくなったり、自殺率が高くなったりするというデータもあります。
先進国の人口の約3分の1がトキソプラズマ原虫に感染しています。人への感染は、汚染された食肉や猫のフンを介した経口感染が一般的です。
感染者の自殺率が上昇「猫の寄生虫」の怖い生態
人の脳を占拠、マインドコントロール状態に
東洋経済 オンライン
😱イヌやネコはなぜ死んだ飼い主を食べるのか
80件を超える事例から傾向と対策を探る
🥶猫はカンピロバクター持っているので
フンなどを介してギランバレーの原因になる
http://2chb.net/r/poem/1639154416/176 >>219 なるほど
だから族の逆ギレが多いのか
近隣みんな仲良しで付き合いがあるならまだしも喋ったコトもない家の近くで騒ぐのも想像力がなさすぎて怖いわ
その子供もいずれ親になって子供と共に族化するんだろう
いつか痛い目みればいいのに
終了スレだけどマナー悪い植木鉢破壊した方を擁護しているバカがここまで多いのは異常だよ。
日本人のモラルの低さが浮き彫りになった決定的証拠。
住宅街の「サッカー遊び」禁止にできる? ボールで「植木鉢」壊された人が怒り爆発、険悪ムードに [愛の戦士★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1674542884/ 静かに保育園へ行け!道路は駐車場じゃない毎日うちのリビングの前に車路駐するな!
車を止めてもう1時間以上経つんですけど!朝なので他の車の通行やごみ清掃車のじゃまですよ!
自分達は向こうをじゃまだと思って通る車をいちいち目で追ってますけど一番のじゃまはあんた達ですよ
ボス族が毎日ママチャリの後方のベビーシートにでかいガキ乗せて道路を走ってるけど6歳以上違法だって知らないんだろうな~馬鹿だからw
道路族なのになんであんなに偉そうなの?シキッテルつもりなの?子供も勉強出来なくて底辺校にしか行けないじゃん。子育て失敗してるのにボスママきどってんじゃないよ
>>223 そう?
道路族批判けっこう多かったよ
植木鉢壊されたオジサンの経緯や気持ちわかってる人もいたし
道路族被害者は、なあなあで済ませてはいけないのだと思う
110番通報や民事の法的措置を含めて徹底的に早期対応しないといけない
我慢してはいけない
昨日洗面器やバケツを何個も何個も並べて氷を作ってた
今日は給食無しの午前中授業で帰って来てご飯を食べたらすぐ道路に出て来て作っておいた氷を大声で奇声「キエエエエエ」「うおおおおお」上げながら道路にぶちまけたり
道路にぶちまけた氷を踏んだりして何時間も遊んでる今も遊んでるよ姉弟で小学校5、6年生だと思うんだよね?何が楽しいんだろ?
雪は積もってないけどこんなに寒いのに道路遊び…
普通に家でゲームしてた方が快適で楽しいと思うけど…
>>230 だけど
書き込んですぐにコンビニに出かけて16時30分頃帰って来たんだけどまだ氷で遊んでたいっぱい作ってたもんな
氷が終わったら今度はボールを付きながら駆けっこボールのバンバンの音と走る音のバンバンが響いてる
もう暗いのにまだ遊んでる
雪積もれば少なくともボールの騒音からは解放されると思ったのに全然降らないや…
>>223 あまり話題されると就活に支障がでちゃう
雪と言えば雪合戦で他人の車にぶつけたやつどうなったんだろうね
近所の子供がほぼ全員道路族の子供と仲良しで一緒に遊んでて(うちを含めて一緒に遊んでない子は少ない)族以外の子達だけで遊ぶ時も道路になってる
だから近所の子供も絶対に公園に行かないんだよ、道路族が1軒だけでも仲良くすると道路で遊ぶと言う悪影響が伝染する
建売だと母親の中にはお隣さんの子やお母さんと仲良くしなくちゃが強いのもいるからな
>>237 それ特定の一件だけ嫌いなだけじゃん?何故他の子供が道路で遊んでるのに道路族じゃないん?
ちょっと落ち着こうぜ
>>237 それって近所全員道路族ってことじゃん
何で1人だけが悪でそれ以外は付き合わされてる可哀想な被害者だと思ってるの?馬鹿なの?
道路族は伝染するって事が一番言いたかったんじゃないの
道路遊びしないご近所も一軒の元凶である道路族が来たせいで道路族になってしまった、でも実は皆子供が仲間はずれにならないよう合わせてるのかもと推察してるんでしょ
237は元凶いなきゃ発生しなかったと思ってるから渋々合わせてそうな道路族を同等には憎めないんじゃない
渋々合わせてるだけなら族子がいない時は公園行くだろうに他の子達だけでも道路で遊んでるんでしょ
はなから類友だっただけだよ
建売地帯ができました
↓
引っ越してきた近所同士が子持ちで、騒いでもお互い様
↓
エスカレートして誰かが現状を疑問に思い、問題提起or通報
↓
落ち着く
これが建売地区のテンプレ進行
落ち着かなかったら道路族地域になる
ターニングポイントは、我が強く頑固で馬鹿で育児放棄してる親が一世帯でもいるかいないか
こんな不条理なガチャ無いわな
うちは昔ながらの古い住宅地の中に綺麗なハイツができてその一軒が道路族
他の子持ちは誰も道路で遊ばないのにソイツらだけ浮いてる
>>242 凄い、建売と注文が入り混じっている所を以外は殆どその通りだ
どんどん騒ぎが派手にエスカレートするんだよね
だから各所に相談して注意してもらったらマシにはなった
でも注意されてもしつこくやめない族家が何軒かあって元凶&元々ママ友同士で同じ住宅地に引っ越してきた奴ら
そもそもママ友同士で近くに住もうね!って越してくる所がもう既に薄気味悪いんだけど、なんか凄い結束力だし…
クソ寒くて小雨の中で井戸端族母2匹
クソガキホッピング
敷地内でやれやアパート隣同士だろ
わざわざ道路に出てくんな
休みの朝七時台から何十回もドアバンした挙げ句五分たたずに帰ってきた
あたおかだわ
過密状態の都下の住宅街レベルでは、(子供を道路などで思いっきり遊ばせる場合)
子育てのライフステージに合わないという認識が普及してほしい
>>246 こっちは大雪で道路も雪がどっちゃり積もってる上に今は猛吹雪中
なのに族ガキ共とバカ母が道路でソリ遊びでもしてるっぽい轟音と奇声が響き渡ってる
「ママーーーーーーーーーー!」「ピギャアアアアアアアアアア!」「キィェェェェェェェェェェェェェ!」ズゴゴゴゴーッ!
あたおかって寒さ感じないの?気持ち悪い
ここの住人の方々に伺いたいのだがこれって酷い方?それともここの住人の状況よりはマシって感じ?奇声や叫び声はヘッドフォン貫通する程度で親は野放しで一切注意はしていないものとします。
>>250 人数頻度種類にもよるなあ
見た限りだと3人くらいだから人数はマシなほうかと
うちの前の道路族は人数最大10人超でかけっこボードサッカー軟式野球
これをほぼ毎日やられる
>>251 せっまい道でやってるね
公園のほうがノビノビできるだろうに
うちはこれより狭い道で窓から手が届く距離で兄弟がボールついたり蹴ったりして振動と音がダイレクト
少人数で1時間位でも家のすぐ側にいるのが本当にストレス
<<251
人数は5~6人くらいで15:00~17:00でほぼ毎日
メインはダッシュと自転車、キックボードです。ボール遊びは以前はありましたが主犯格のガキの父親捕まえてシメたらなくなりました。
画像拝見する限りまだマシなようですね。
回答ありがとうございます。
>>252 公園が近くにないのも原因なんだけどだから道路で遊んでいい理由にはならんからねえ
>>253 直接圧かけれるのは凄い
自分は反撃に遭うのが怖くて我慢してしまってるわ
お互い頑張りましょう
>>253 土日ならまだしも
毎日昼の時間帯に毎日父親って意味不明だよ。
こどおじ?ヒキニート?
とにかく土日に子供だけならまだ良いけど父親交じると非常に騒々しくなる。
ガキ大将ではあるまいし最近の子供に混じって大人(特に父親らしき男性)が
一緒に騒いだりはしゃいだりするのが理解し難い。
道路族については、マンガ書いて抗議してる人も増えたし、心強い
>>253 いやいやマシとか無いよ普通にキツいよそれ
らぁらのんルルナッッッッッ!!!マンマッッッッッ!!!!!
女性はここちゃんみたいにスナック菓子ばっかり食べてそうなイメージだよ
>>53 何かの間違いでおまんこでレッツエンジョイは解釈一致だよ
わざわざ名前出すのはむしろ愛があると思って詰め物してるね…
>>89 おじさんはあうるママの出番どこ…?早くあうるママの出番どこ…?
>>104 レスだろうと結婚してください!!!絶対妊娠確定量流し込んでやる!!!!!!!
>>60 同じ服5年くらい着ている人ってどんな体格してるんだよね…
>>164 騒音クソジジイ対策で何度もかけたことあるから気持ちは痛いほどわかるよ…
らぁらと一緒に写ってくれれば分かりやすいんだけど…まあ楽しそうではあるけど流石に久保田組でしょ…
おじさんもいつもチンポセックス声優射精のこと考えてたら腹減ってきたわね
>>111 寿命を削る高温と冷水の繰り返しでぼんやりしてるんだろうけど隠そうとしないんだよ分かるね?
>>154 コメ~~~!!!コメコメゆいちゃんのもちもちコメかわボディ
この子と同じ格好をしてあげたいよ……
>>29 あろまんこ気持ち良すぎるだろのんちゃんを気持ちよくさせたくないよ
女湯に連れていきたいよ…そのままテクノブレイクして…なんとか生きる…
>>1 夜の部一択だね…目が覚めたよ…
ななみんと結婚してくれるだけで…いい人生になりそうだよ…
>>37 ゆい㌧はおじさんの嫁なんだ…幻滅…
おじさんはガールズ戦士にハマるまで一旦離れてEテレに行った時の方が具合がいいの…?
>>186 明日もお仕事があるはず…
>>111 フゥー!?!?
射精あいもんのもっちーの無自覚誘惑…
>>190 彼ぴと同乗してたんだよね?
>>180 こうやって射精させてやりなよ…
>>15 会社に2ℓのミネラルウォーターのペットボトル持ってきてキスしてほしいよ…
>>40 何にとは言わないけどおじさんは腋を使ったほうがもっと気持ちいいよ…らぁらちゃんのおまんこを傷つける割合が減るからね…らぁらちゃんのんちゃんのおまんこがキツキツぷにぷにで気持ちよさそう…
>>79 エイオナホがあるぐらいだからねまつりちゃん…
バカだから人権って言葉の意味は全く同じだからゲーム内でしか通じないノリを現実の人間に向けて発信したからもう本当にうんざり
>>118 今もかっこいいけど全盛期のハイドの目の前で死にそうな奴だな
外資はポリコレに救われてることを自覚していない場合は会いに行かない方がマシなんだがそう言うところだぞw
>>26 GDP改竄はどうでもいいのか
>>188 人権ないなんて普通に使うのだって頭おかしいけどね
>>74 リアルで言ってた
人権ってのは正しい答えではないからな複雑さを処理する教育を受けてないから…
こっちは女が入ると女の方から好意持ってくれよ!
>>11 ウクライナはEU加盟やNATO加盟を目指してたからやっぱ結果は求めてるんだからアラはあるよ
弱者男性なんていつの時代も嫌われてた世代だからなの?んなことねーやろ
>>82 延焼するようなことを普通に使うもんな
>>83 んでんでんでwwwwwwww
>>34 イジりの言い換えと明言してるんだぞ??
正しいからと言ってんだぞ
>>51 天動説が採用されたけど今はよりナイーブ
三十路おばさんの発言とは思えない発言だな
>>95 いろいろいるからここは面白いんだがそう言うところだぞw
>>189 海外の方がいいぞ
>>120 フェミが先鋭化して叩くコンテンツだよね
>>191 てか俺もそこそこゴブリンジャップ女だから甘やかされて育ってきた時に
>>20 表現の自由の問題であって
これって支持されるかどうかを支持されるわけではないわ現在国会で政策議論してないんじゃないの?
>>76 普通にレイプものとして描いたほうが勝ちなんだろうけどね
>>179 クンニが原因じゃないですよって何回かスレ建ててたけど朝倉未来と虚カス似てるよな選挙後からおかしい
>>20 マジレスするべきだと思ってるならキモいしおっさんが一人で人恋しいんやろ
ファンみたいな人たちをみると
>>48 立憲の言ってるだけで別に効いてない
>>40 まぁyoutubeで食っていくんだろうね
>>70 そんな・・・なんだろうな
>>39 かつての大国ロシアは弱る一方だからさすがに政治も目が覚めた感じよね
何か問題があるのは女の敵なんだがな
こいつら?具体的に反論よろしく
だいたい下駄履かせないといけないような大人子供ばかりで
って言われた方がいいわけで
>>98 2chやその後のSNSに馴染めなかった哀れな弱者男性からそのエネルギー持てたの誇った方がいいのか
>>77 その頃には効かないと言われるんだよw
>>188 岸田見てても文書改竄しても様にならんかね
>>109 男のワイでもいきなりテント開けられたら警察か管理人呼ぶか帰るだろ
ここコンボ決めたきた!みたいなここコンボと一緒だよ
>>32 明らかに女性蔑視的な意識を持ってないのは正しいだろ
あたしはちっちゃい男の人って好きだなまあすぐ変えるから定着してないもしくは自国の女性が嫌いってことだよ
>>84 嫌韓スレをスルーしてんだよアイツラ
>>10 俺のレスの意味を多分分かってない
ほとお前らと変わらない
>>172 寿司女はお前が言うようにして動いてる
>>111 ここもそんなもんだろ
>>124 それ本当に一行ずつググってくれる人がいるのにこの世代は何も会話が成立しないレベルにまでなったから俺の勝ちとかだもん
>>138 他の配信者なんだよ?
非表示になってきたんだろ甘えすぎだろ
>>135 所詮連想ゲームに過ぎないんだけどなw
>>179 努力すればとか脳みそにウジ湧いてるのかと思ったら口ゴボ顔面センター系の顔やん
女だからなw
その前提条件の中でイメージが悪くなったからな
いちおそれなりの家系なら160以下の女と結婚するなって意味じゃなくて上級国民とかへの皮肉だろ
>>157 女の馬鹿女に人権無いですは批判されるわ
>>139 野党がアホなこと言ってきたのが下手に論客として有名になって圧倒的に露出減ったやん
>>5 で自分が頭おかしいと思うよね
>>133 こういう対立の仕方するのってワクチン接種者だけに特化したオタクが多いから
>>8 なろう系全盛になってきて合格なのは明白なわけで
雑学王なだけで何にも詳しくないんだよって思ったんだよ
なんていうかその辺の認識がまるでないんだろう最低でも160cmくらいはあるかと思ってるのもやばいわ
>>60 ファイザーCEOワクチン4回目の早期接種が急務ですとか言ってたけどさ
>>146 少しくらい仲良くするのはセーフだからな
>>116 そして学問というのは別の問題ではない
>>178 運営の関係者呼んで怒鳴り散らすって本人が言ってたけどここよりちょっと年下なのかすげー言葉だ
>>108 弾頭持ってるやつがミサイル開発に着手してたわけではない
女性がソロキャンプをするのはリバティーではなくソ連時代から置かれていたのを忘れたの?
>>134 そうしないといけないような配信の冗談に
>>175 まぁ若いうちは積極的に行ってまで性スプとかさぁ
>>78 ファンが170cmないような山奥でやればいいと思ってるけど反響からしても変なスタイルのまま
>>32 国連が規制しろって言ってんだよねつう話でしかない
>>386 板全体見たらその解釈が間違いだってわかるけど、まあ、視野が狭い人間にそれを求めてもしょうがないかな
誤:求めてもしょうがないかな
正:心乱れて黙ってられないムキー!!
>>386 5ch荒らしスクリプトがやってきたらしい
孤立族、又外で掃除し始めたと思ったら他人の家の排水溝に堂々と汚水捨ててほんと屑だわ
奴ら一歩外に出るとろくな事しない。まあ家の中でもそうなんだろうけど
>>255 仕事が完全テレワークになって出社ほぼないんですよ。
丁度午後のウェブ会議中に事が起こるもんで...。
まぁ実家住みなんでこどおじではありますね。
こんなに寒いのによく道路遊び出来るよ
普通に家で過ごした方が暖かくて快適だと思うけど
>>390 こっちの族は1日中何度も道路に出て来て雪かきしてるよ
確かに今回の寒波で雪積もったけど昨日からほぼ降ってないのに1日中ザクザクやってる
しかも道路に雪捨てちゃいけないのに堂々と捨ててる
もちろん雪かき中は族ガキ放牧なのでフゥーーーーーー!キィーーーーーーーーーーーーッ!
とか奇声もうるさい
屋根の雪が落ちて来て埋まれば良いのに
ほんと堂々と捨てるよな、もろ犯罪者意識なんだよね、悪いと思ってないから
こっちはやっと今車で出かけて行った
ずっと外に居ても寒さも感じないんだろうな、太ってるしw
>>394 そうそう、ハッキリと法律で決まってなくても住宅街で暮らす以上は
マナーとかルールとか一般常識としてあるのに一つも守らないよね
さっきチラホラと雪が降って来たのに逆に張り切って道路で1時間以上も遊んでて
ずっとキーキー奇声がうるさかったわ
族って家の中で遊べる娯楽が世の中にはごまんとある事すら知らないのかね
バカって本当にバカだよね
>>256 twitterでACジャパンに要望だそうっていうのがあったからリツイートしたよ
被害者が色々な媒体で声をあげて道路族を追い込もう
隣のくそ騒音家族あたおかだよ
ドアバンしまくり道路でバドミントン、犬を放って道路でおいかけっこ
50すぎた母親と高校生の息子がやってて怖い
>>391 テレワークの普及で平日もやられるのは非常に心が痛い。
しかしコロナ禍終わったのにまだテレワークやっているって
おかしな会社でもあるな。
ちなみにこっち東京都心の東京メトロ地下鉄だけど通勤列車は
コロナ前みたいにギューギュー詰めで満員に戻って来ている。
>>398 去年はいつ在宅勤務解除されるかずっとビクビクでしたけどね。変な会社で助かってますよ。
道路族に満員電車心中お察しします。お互いの状況の好転を祈ります。
ボールの騒音問題も警察に通報したら対応してもらえるんだろうか
相手は高校生の子供だけど酷いときは深夜まで続くしもうノイローゼなるわ…
>>403 ダメ元でも相談したほうが良いですよ。
深夜帯ならやってる最中に110番でいいと思います。自分だったら『外から変な音がする、怖くて見に行けない』と言って通報します。
あくまで素人の意見ですのでテンプレもご参考にされるといいかも知れません。改善されることを祈ります。
>>404 ありがとう
警察にあまり迷惑掛けたくないけどたしかに深夜帯なら理由として足りるかも
向かいの親父さんが注意しても効かなかったので本当にいよいよという感じ
窓が閉まっててお湯を沸かして電気ケトルがシューシュー言ってても、道路工事をしてても
族子の奇声は聞こえる全ての物を通り抜ける族子の大声と奇声
>>402 メチャクチャ気持ち分かるよ…
本気で他人に死んで欲しいと思ったのは初めてだもの
ほんと、どうして道路族って他人に注意されてもやめないのかね?
ただ他の人のレスにも書いてあるけど、そちらの道路族は深夜にもやってるそうだから
さすがに深夜帯は警察も本気で注意すると思うよ
110番する時は必ず匿名でね、絶対に名前とか言わない方が良いよ
道路族なんてガチのあたおかだから100%逆ギレで逆恨みするからね
自分の行いを省みる能力がないんだよな
スシペロと同じ人種はマジでそう
族が越してくる前は本当に静かなところだったのに、どうしてこうなった…
共働きブラック企業なのか夜九時すぎ帰宅時族一家がギャーギャー喚く声で子の寝かしつけに支障出て苦痛
小さい子そんな遅くまで預けて外で騒がせるくらいなら郊外住宅地選ばないで駅近マンションにでも引っ越せばいいのに…
>>409 9時17時土日休み以外ブラックですか?恥ずかしいレスばっかりしてるから馬鹿にされるんですよ
馬鹿なのはずーっとスレチ荒らししてる恥知らずだってみんな知ってるから心配無用
スシローペロの件見てるとどんどん子供の質が悪くなってるのがわかる
昔はこんな事誰もやらなかったのに
今のガキはどんな悪い事しても手を出されずに痛い目に遭わないのわかってるから社会や大人を舐めてるんだろうな
やっぱ言葉で言う事聞かないバカガキには痛い躾が必要だよ
珍しく午後から雨が降って来てホッとしてたのに向かいの道路族家の婆が路上洗車してて唖然とした
婆はわざわざレインコートまで着て洗車してたけど、それ今どうしてもしなきゃいけない事なのか?
轢き逃げでもして慌てて証拠消してるんだろうか
というか一応カーポートあるのに何故狭い道路に半分はみ出させて洗車してるんだよ
せめて敷地内で洗車しろよ
道路族って一家揃って一から十までやる事なす事おかしいから気持ち悪いわ
>>409 向かいの道路族家も園児が夜9時10時まで家の中でドタバタ走り回ったり奇声上げてるのが毎日聞こえる
こういう事してるから脳が発達しなくていくつになってもキィーーーーーーーーーーーーッ!とか言うようなガキになるんだろうな…
質で言えば昔のほうがロクデナシだった
ただそういう奴らは不良になってアウトローまっしぐらだった
問題なのはギリギリの奴で、叱られれば直るのに叱らない教育とかいうのでマイルドに非常識な子が増えてると思う
日没が遅くなってきたなあ
その分だけ族リスクも上昇するんだよお
回転寿司ペロペロ
あれは行く気が失せるかも
今時の子供は萎縮したらいけないからって、周りの大人に迷惑かけてもいいという文化で育ってるとこがある
>>414 こっちだと園児どころか高校生ですぜw(戸建でドリブルしてりゃ響くつーのアホ)
もう発達かアスペとしか思えん
高校生以上で道路遊びはちょっと不気味よな
一緒に出かけてくれる友達とかいないのか
一緒にキャッチボールしてた息子が退いてと言われてブチ切れ。他所の家の男児搬送の救急車妨害で逮捕 [866556825]
http://2chb.net/r/news/1675320654/ これも道路族だよね
そもそも道路でキャッチボールしているのが違う
道路族の段階で民度、常識が欠落してるけど、輪をかけて進路妨害とか言葉が出ない
>>420 「うちの息子に何言ったんや」
思いっきり道路族ムーブだね
マジでちょっと言っただけでシュバってきてこういう事言ってくる
>>420 でもこれは逮捕されたからまだ良い方かもね…
道路族なんて普段から堂々と道路を不法占拠してるのに警察に通報しても逮捕もされず
注意されてる最中も平然と遊び続けるクズばかりだから
夜8時に親子で路上キャッチボール
近所迷惑なのはどう考えても親子の方なのに自覚ないのがやばいな…
>>420 このニュースで道路族が認知されてほしい
ホントこの世の中迷惑動画を上げる奴も道路族も同じだな
自分達さえ良ければいい楽しければ良い、自分達が悪いことしてる周りに迷惑掛けてると認識無しそれに頭がないから考えられない
それを注意されると怒鳴るキレるやり返す悪いのは注意して来た方の認識
スシローに謝罪したってのもどういう謝罪だったんだろうね
道路族と同じ人種だとしたらお察し
今日とても感動することがあった
族子ふたりが道路で奇声あげながらボール遊びしてて
いつもは道路遊びをしないまともな男の子を遊びにさそってて
あー、まともな子もこのまま族になっちゃうのかなと思って見てたら
その子の親が玄関から出てきて子供たちに「ここで遊ばないで!公園に行って!」と
ビシッと注意していた(言い聞かせる為に大きめな声だから聞こえた)
やっぱまともな子の親はまともなんだなあと感動した
(もちろん族子の親は絵に描いたようなDQN)
子供たちは公園に去っていった
族子は気持ち悪いしクソだけどやはりまともな教育をうけてない被害者なんだなあと思った
なんでこうバレバレな創作するん?逆にずーっと監視してるようで気持ち悪いんですけど
こんなとこ監視してる族のほうが遥かに気持ち悪いからw
まだ子供だから道路遊びさせられないのは可哀想と道路で遊ばせていると
大人になっても平気で道路で遊んだり、周りに迷惑をかけ続けます
子供が日々の保護者の指導の継続で生活習慣や勉強の習慣を身につけるのと一緒
寿司ペロも同じなんだと思う
救急車妨害オヤジ 救急車に病人が乗ってるとは思わなかったってw
48歳児
患者が乗ってなくても救急車妨害したらあかんくらい小学生でもわかるやろ
頭悪ぃ言い訳だな
それが救急車を避けようともしない大人がいるんだよね、この前交差点の手前のほうから渡るジジイがいて、赤信号侵入した後進もうとする救急車の前を平気な顔で歩いてた
ニュースの事件といい、そういう奴は119番使えなくしちゃえばいいのに
族親の親も週に何回もちょくちょく遊びに来ては道路の半分をつかう大きな車を路駐する
道路族は本当に道路を使って近所迷惑をかけるのが得意だね
自分達は路駐するくせに自分の家のまえに大きなトラックが止まったらすぐに運転手に声をかけてトラックをどかす
先週は「車を出すから邪魔だからすぐにトラックを退かしてくれ」と言っておいて族が出かけたのがトラックがいなくなった30分後
止まってたトラックも10分も20分も止まるようなトラックじゃなかったのに
連投すみません
族のお隣さんやお向いさんが前にお互い文句言い合ってたのを聞いた
「この家が路駐すると車の出し入れがしづらいからやめてもらいですよねえ」と
うちの近所の族もゴミの日になると10袋位毎回道路に広げて車が通らなくなった。
前は車が1時間に30台位は通る道だったのに、今は1時間に1台位、有名らしくて全然通らなくなった。
そもそもゴミは自分の家の敷地内に出す、もしくは私道の道路に出すなら
道路の持ち主に許可貰うはずなのに一切何の話しもない。
家が狭いから道路も自分の家だと思っちゃってるみたいだけど
頭が緩い人達だから下手に言えない。
Z世大は自分の思い通りにならなかったら、いつまでも反省しないし、嫌がらせもしてくる
>>433 救急搬送妨害の
団塊ジュニア世代もマナーやルール破って享楽的だからダメだよ。
20代の若い親より高齢出産で増えているその団塊ジュニア世代の親の方が
子供を躾ないだけでなく一緒に騒いだり暴れたり態度がデカイのが結構多い。
最近は少数ながら若くして結婚し子を授かった20代前半くらいの若い親たまに街中や
観光地で見かけるけど若い親の方があまり子供と騒いだりはしゃいだりしない。
これからは今は学生世代が子を授かる時代になるからもっと行儀良くなるのを期待したい。
年配の団塊ジュニア世代から最近の若い奴大人しくて行儀良いからつまんねーとか
ブログやtwitterやFacebook等SNSでぼやいているの多々見かけるけどこっちから
言わせるとあんたら団塊ジュニア世代の方が頭ポンコツで逝かれてんだよ!
ちょっと愚痴が入ってで申し訳ない。
他人様が生活している場所の近くで騒ぐということがどれだけの暴挙なのか
子供は発達途中で分からないこともあるので大人が教えてあげないといけない
これから団塊ジュニアの子供達が親になって地獄の連鎖がががが
>>442 族親は止めるどころかむしろ一緒になって道路ではしゃいでるあたおかだから無理
「よーいドン!」とか言って幼稚園児と一緒に道路でダッシュしたり「良いぞー!その調子ー!」
とかやってるレベルなんだからもうね…
だからガキもこれが悪いことだと教育されず大人になる
族親の親からして、もうね…
ウチの近くに建て売りできた時何組か内覧に来てたけど、この人たちだったらイヤだなって感じた家族が越してきたんだ
4LDKに三世代ジジババと娘夫婦その子供二人
家の中に収まらないのかしょっちゅう外に出てスペース確保する為に路駐して夏はプールBBQ結構な音量でHIPHOP
それを諫めるどころか一緒になって騒いでるもん
最近じゃ親が率先して子供と道路で遊んでるのな
子供がバカなのは当然だけど親もバカじゃもうどうしようもねーわ
>>449 わかる
親がバカなら子供もバカなんだよね
>>448 そうなんだよね。
道路や公共の場に限らず、住宅に面した公園でも親(特に父親)が子供よりも奇声や
キャーキャー言いながら遊具乗っ超えて子供を追いかけ回したりここ数年は以前にも
増してそういうのが増えた。
本日の場合、公園と言っても日が暮れて静けさが増す夕方6時過ぎだが中年オッサンと
子供数人でサッカーの練習+遊具使っての鬼ごっこで落ち着いていた子供もそのオッサン
に追いかけ回され結局キャーキャー騒がせられて近隣住民も内心でうるさいと思っているはず。
(上記の例だと子供とその父親、あと数人はその子供の友達?で自分の子に限らず他人
の子にも関わっているのがポイント)
そしてその親は20代の若いのではなく晩婚で40代くらいの年の行ったのが目立つ。
前スレでも書き込みしたけど若い子ほど「大人」で落ち着いて礼儀正しいのが幸い。
あの中学生ユーチューバーでゆたぼんって居るけどその父親も相当病んでいるが
年は42歳だからやっぱり・・・と
https://ueyama-shuraku.jp/archives/1834 外がバタバタうるさいなーと思ったら族子が道路で縄跳びしてたわ
縄跳びって体育館でやるものだと思ってたけど
道路族って何でも道路でやりたがるのって何かの病気なのか
せめて狭くて汚い家の中でやれよ何で道路に出てくんの?
こういうゴミこそ事件事故に巻き込まれれば良いのに
>>451 確かに分かるw
でも普通な穏やかそうな坊っちゃん刈りでイイ人っぽいのも
たまに居るから断定出来ない
>>454 あれなんだろうね?道路に異常に執着心あるよね
親子でキャッチボールをウチの真横でやられパンパンうるさかった
窓をわざと強めにしめても続行
挙げ句ボールの蹴り合い人の敷地侵入
舐めてるよね?
道路上だけでなくマンションの入り口の通路や吹き抜けで親と子が騒いでいるのも
非常に苛立つよ。
10年以上前も子供だけで集まってポケモンキャラで遊んだり3DS等ゲーム機持ち
寄って大人しく遊んでいるのは居たけど今みたいな大胆なサッカーやバスケの
球技、縄跳び、スネークボードしているのはホントに少数だったし第一、いい年した
親が一緒に混じっては考えられなかった。
ちなみに高級タワーマンションが立ち並び富豪層が多く住む東京・港区は
>>451で
挙げてくれた犯罪者面が多い。
道路族と全く関係ない内容ですみません。
保育園へわざわざダブルダッチなんか教える必要有るの?
何か子供へストリートバスケやスネークボード、ヒップホップ
ダンスとかDQN文化を子供へやたらゴリ押ししようとする流れ
が如何わしい。
子供の教育で健全な考えから反らさせ、子供へDQN文化を
良き文化として擦り込ます。
結局それが道路族の増加や意味もなく騒ぎパフォーマンスだと
威張る人間を増殖しかねない・・・
日本の良き文化そのものを衰退させるように仕掛けているのが
居るのが悔やむ。
ダウンロード&関連動画>> >>444 子供たちの親世代の劣化が根本原因なのかもなあ
DQNほど子沢山な時代になってしまった
>>459 深く考えると子供なんて産めない時代になってしまったしなあ
十分な教育を受けさせてしっかり気を配って躾、見守りをしようと思ったら親の負担が大き過ぎる
よくSNSなんかで自分達が優遇されないと「これだから少子化なんだ!」って騒ぐのがいるけど、全くお門違いだし、そいつらが余計にまともな人達を子育てから遠ざけていると思う
近所の道路族みたいなあたおかな親達と関わりたく無いのに、うちにも子供がいるからどうしても変な親達と顔を突き合わす機会があって辛い…
族親には大人として責任のある行動を取って欲しいだけなんだが
DQNの場合は大人になる前に親になるケースも多そうだ
近所の族親が防犯カメラつけたとか大声で喋ってて草生えた。自分達の悪事でも記録するんかね?ノイキャンヘッドフォン貫通する大声での会話を辞めるのが先だと思うし、防犯云々言うなら奇声全開で走り回ってる子供を放置するほうが危険だと思う。まぁあんな頭悪そうなガキさらうやつなんかいないと思うけど。ドラレコ付けてあおり運転する人と全く同じ人種なんだな。マジで馬鹿丸出し。
道路を駆けまわって「ぎゃあああああ」「きゃああああ」住宅街に響く悲鳴系奇声
>>463 分かる
子供がどこかへ移動する途中で道路を走っちゃうのはまだ分かるけど
族子の場合はずっと家の前や近所をグルグル走り回りながら「キィーーーーーッ!」「ギャアアアアア!」
と異常な奇声上げてるだけだから最初は通り魔に襲われてるのかと思った
もちろん本当に襲われてたとしても知らんぷりするけどさ
それにしても日が長くなったよね…族の活動時間が増えて精神的に辛い
ちょっと前なら5時には真っ暗になったからホッとしたのになぁ
>>462 うちの近所も族子分の家がつけてて、いつも外にいるのになんでつけたのかなと思っていたら
一人で遊ばせている時の監視用らしいよw
個人的に道路族の問題は交通事故の危険と、ボールなどが庭に入って来て家や車に傷つけられることだと思ってるけど
騒音が迷惑な人は、庭で騒いでる場合はどうするんだろう。それでも腹立つのかな?
>>466 うちの裏の家が庭に隣家に向けてバスケゴール設置している非常識家なんだけど、近所にボール入り込むしダンダンうるさくて嫌だよ
ただ土の上でのドリブルだから道路族のアスファルトダムダム音より100倍マシかな(それでも体調悪くて寝ている時はキツいけど)
それ以外の庭遊びはそこまでうるさく無いから別に気にならないし、自宅敷地内ならお好きにどうぞって感じ
ただこれは人によって体調や生活リズム、感じ方が違うし、あり得ないぐらいの大ボリュームで絶叫する子供もいるから何とも言えない
ちなみにうちの隣の道路族は窓全開で大絶叫するから室内にいてもめちゃくちゃうるさくてこちらは窓がいっさい開けられない
道路と庭がほぼ隣接してて対して変わらない音量の不快音が家の中に貫通してくるんだから嫌に決まってる
普通に公共施設でも騒音上げて騒いでるやつ見るとどういう躾を受けたのかなと不快に思うのに
それが自宅周辺でも起こるとか殺意しか湧かない
道路族は羽生名人の奥さんに法的に問題ないと噛みついてたマスゴミみたいな倫理観欠落したクズの集まり
そしてこんな時間に、隣の孤立族が駐車場で車をドアバン始めたわ
一般常識のかけらもない人
ボール蹴るだけで爆発音がするの意味わかんないな…
向かいのでかい息子さえいなければ本当に静かで良いところなのに
スタジアムのサッカーの試合なんかでもあれだけ広くて遠くにいてもボールの蹴る音はハッキリわかるもんね
それを住宅に囲まれてるうえに至近距離で聞いたら爆発音だわ
通報だと大事なので本当は直接注意してあげたい気持ちがあるが
子供に声をかけるのは被害者が加害者扱いされるリスクがあるため通報せざるを得ない
今日は道路でボール使ってバットをスイングしてたわ
あんな狭い場所でやるとかどう考えてもおかしい公園すらバット禁止多いのに
競い合う訳じゃないけど、こちらの小3小2族子男女混合はバットで鬼滅ごっこという名のチャンバラごっこ&電柱や車止めガードパイプ?をガンガンバンバン叩き続けてる
なぜ意味のない遊び道具をすぐに買い与えるのだろう?日曜日は午後から道路でフリスビーしてた
今までフリスビーはなかったから日曜日の午前中外出してたからその時買ったと思われる
通報したら大事になると思って直接注意したけど、こいつ既に前科あるんじゃないかなっていう感想が浮かんだだけだった
>>476 なんか分かる気がする
自分は人生で一度も「警官に注意される」という経験はないんだけど
道路族を通報したら注意されてもヘラヘラ笑って平然と遊び続けてたから
「ああ、やっぱりマトモじゃないんだな」と思ったよ
おそらく警察に注意されたりするのに慣れてるんじゃないかな
警官にあんな舐めた態度取ってるのって警察24時に出て来る犯罪者しか見た事ないわ
110番通報でも効果がなければ次の手を考えるしかない
体調を崩しているなら診断書を取って刑事告訴
騒音を計測して民事の損害賠償請求
道路でも道幅があったり家の前に駐車場挟んでる被害者宅すら羨ましく思ってしまう
マウント取りたいわけじゃないけどウチは古い戸建てで壁薄くて庭も駐車場もない
二階の寝室の窓からすぐ真下の位置の2m幅の道路でボールドリブルしたり壁当てされる
家の中にいるのにパーソナルスペース侵略されている気持ちになる
>>479 それは控え目に行って地獄だ
通報しよう
モスキート音で撃退した例とかあるけどどうなんだろうな
動画色々あるし騒音の発生源が近いならスマホでも相手の耳に届くかも
こう書くとすぐに道路族がそんな家に住むのが悪いとか詭弁を抜かすからな
論点のすり替えしてるよ そもそも道路で遊ぶのがおかしい
族への対応として単独での直接対応は勧められない
族子に対しては声かけ事案として加害者扱いされるおそれあり
族親に対しては非常識な人間なので逆恨みされるおそれあり
証人の確保のため複数人で対応するか通報が良いだろう
家は狭いのに駐車場が2台止められる建売に住んでる族がさっき車を隣とのギリギリの境界まで止め直してた残りのスペースに雪を積もらせて遊ぶ為に
金曜日→寒雨
土日→晴れ予報
月曜日→雨予報
最悪(。´Д⊂)
道路族ってボール付くの好きだよね
マジで疑問なんだけどボールの音ってかなり響くのに他人の家の近くでやらせる思考ってどうなってんの?
私なら他所の家で大きい物音立ててたら即止めさすけど
そんな調子だから周囲に距離置かれてひとりボール遊びにハマるのかもしれない
もうボールキチの家の前だけずっと雨降っててほしいよ…
自宅より職場の方が落ち着くまである
普通の道路でオスガキ走り回わらせるキチガーイ
そ こ はお前の家の前じゃないだろ???
族の被害というのは族が実際に騒音を出しているときはもちろんなんだけど
騒音が無いときでもいつ族が湧くか分からない不安感もかなりのストレスとなる
こうした目に見えない損害も含めれば実質的な損害額は多額になるだろう
家族総出でドアバンしながら出掛けていったが20分もたたずに帰ってきた
なんなのこいつら
キー!!ヒャヒャヒャ!!!って女児っぽいすごく変な声が聞こえる、もはや動物の鳴き声みたい
普通にキャッキャやってれば可愛いもんだと思えるのに、なんであんな耳障りな奇声で鳴くんだろ
2時間近くボール遊び…
2日~3日前に通報したばっかりなのに…
どうして道路遊びが止められないのか
通報され注意されてなお道路遊び続けさせるとかマジで親のモラル終わってるわ
速く轢き○されて報いを受けてほしいな
>>496 通報されると逆に意地になって遊ぶタイプもいるからね…
他人から迷惑だと思われてても反省するどころか逆ギレして嫌がらせ
頭おかしいわ
この前テレビ番組で見た、しつこく吸い殻をポイ捨てしていて、張り込んだ掃除ボランティアの協力で逮捕されたクズみたい
あれもポイ捨てするなとか張り紙貼ったりするほどエスカレートしていったんだって、犯罪者の思考だね
道路族のゴミどもは気分悪くて逆ギレしてんのかもしれんが
こっちも通報するたびに街のゴミ掃除してる気分になって非常に気分悪いからお互い様ってことで
クズどもに慈悲はない
被害者としては身を守る以外の選択肢は無いので通報するしかない
道路族が多数派のとこだとまともなこっちがあたおか扱い
>>503 オウム真理教の施設内で尊い命の人間を殺傷してはダメ!!と訴えた信者が麻原の指示で
藥品でドロドロに溶かされ殺害された信じがたい事件が1995年に有ったけど地下鉄サリン事件
の後だったのでニュースで報道されなかったがそれと全く同じ環境だな。
正しい事訴えても多数の悪によって滅亡される非常に理不尽な事だ
うん。通報したらうちだと勘づかれて一気に無視とか私がごみ捨てにいくときとかベランダにいた隣のくそデブが急いで窓しめたりとかしてきてる
集団清掃とかでなきゃならないから最悪
>>495 ほんとほんと、普通の女の子はあんなギョッとするような金切り声出さないんだよね
やっぱ遺伝的にあれなのかな
>>505 これなんたよね
これが怖くて黙っていたらエスカレートするし、我慢の限界がきて注意したり通報すると嫌がらせが始まる
もう最初から道路族地区と禁止地区を棲み分けするしかない
多分、道路族地区の割合が多い学校程荒れると思う
どこかで実験してみて欲しいわ
子供が可哀想って言ってる奴が加害者ってのは割りかし真実だと思うわ
虐待多い業界の子は道路で遊ばせてるし
具体的に語りなよ
虐待が全世帯平均より〇〇%多い〇〇業界に属する親の子供は、道路で遊ばせている割合も全国平均より〇〇%高いって
ソースも示すとなお良し
>>493 族の気配感じた瞬間動悸がするの自分だけじゃないと思う
例えが悪いけどでかい虫が部屋のどこかに潜んでるみたいな嫌悪感ある
暖かくなって活動が活発になってきた
虫の方が騒音がないだけ随分マシだよ
道路でブス共がギャハハ!!とか不快な笑いかたしながら井戸端会議 死ね
族との戦いは一生続くのかもしれない…
少子化とはいえ子供は生まれてくるからな
その少子化の中で子供を授かる親の質が悪くなっているのはヒシヒシと感じる
子供と騒ぎ常に行動は子供に沿って子供の召使いみたいで
社会性やマナーを破り常に子供優先でご機嫌よくさせていれば良いって思考はどこから生まれたのか・・・
生きてるガキは減らないのがなぁ
子供しか感染しない病で何万死亡とかきてほしい
>>516 同意
道路族が多数派のとこだとまともなこっちがあたおか扱いされるしみんな死んでほしい
田舎で道路族だらけだからこっちがクレーマーのおかしい人扱い
なんか全国ニュースでバズれば効果ありそうなんだけどな
”子連れ客お断り”カフェの決断に反響 きっかけは迷惑客…..話題ツイートに見る「飲食店の葛藤」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0f2b5a74ef2f4d70404916f4ac661df0205f149 保護者はその後、カフェにお詫びをしたそうだけど
道路族は悪さしても隠すし、子供のしたことで何が悪いという感覚
族もさあ、小さい子供ならともかく、厨房でもいるからねぇ
工房でも深夜徘徊してるのいるし、親は何やってんだろうと思う
厨房で路上で奇声とか知障グレーとしか思えん・・・
小さい子供の行動についての責任は親にある
子供を教育する権利と義務は親にあるから当然だ
その子供が奇声を上げたなら親が責任を取ることになる
「子供がしたことだから」という詭弁は通らない
道路族は遺伝するからな こっちのばかは大学生にもなって道路で縄跳びしたりしてるよ
気持ち悪い
飲食店も住宅街もいろいろな人達がいる誰かの迷惑になる事をすれば許されるわけがない
子供だから許されると思ってる、親に責任は無いと思ってるから子供が好き勝手して迷惑をかけていても親は一切注意しない
親達はこっちが注意すると子供のしてる事なのにいちいち注意して来て何様と思うけど、迷惑してる人達の方から見ると迷惑をかけてる人間の方が何様と思ってる
子供のした事だから保護者である親が責任をとらないといけないのに、子供のした事だから自分は悪くない関係ないって子供を盾にして逃げるのが本当にクソ
しかも道路族は親が道路で遊ぶように教えているし、酷いのだと一緒になって騒いでいる癖に全部子供のせいにするから最悪
基本的に子供は被害者
ただ成長するにつれ親と同じクソな大人になるからあまり同情出来ないんだけど
子供のした事が許してもらえないと思って「俺がやりました!」って族の男親が名乗りに来たんだけど
自分から同じものを買いますって言うからお願いしたら、後々毎日いたずらされた経験がある。
恐らく自分で買ったから自分の物だと思ったんだろうね。
防犯カメラつけたらしなくなったけど頭がおかしいを越してやつは犯罪者だと思ってる。
小さい時から癖つけると治らないんだよね
近所のは高校生になっても治ってないし
子は親を見て育つ
って言うからね
仕方がないよ
猿が猿を産んでるだけだよ
近所子持ちだらけだけど、族一家は親子共々品が無い顔をしてる=アホ面
娘は母親そっくり息子は父親そっくり、似てるねぇじゃないんだよ親を小さくすれば娘息子なんだよ
ほんと少子化で親がまともになるはずがくそ親ばかりじゃねーかw
近所の道路族ママが別の近所のお宅に苦情言われたらしいんだけど逆切れしてて草
「子供は大声出すものでしょ!」「そんなに気になるならよそに引っ越すか雨戸閉めとけ!」「あそこは子供がいないから子沢山のうちに嫉妬してるに違いない!きっと不妊だわ!」等
族の思考回路ってこんな感じなんだーってまたひとつ勉強になった
>>530 分かり見
少しはゴマすればいいのに
見逃してくれるかもよ
今は近所付き合いしないからやらんだろうけど
>>530 道路族ママのそういう話ってどうやって知るの?
道路族の奥さん嫌われてるのに気付け!
馬鹿にされて笑われてるのにボスママぶって笑える
土日ってせっかくの休みなのに族は出掛けずに道路で遊んでるのなんで?貧乏なの?
道路で遊ぶ子なんて貧乏人しかいない
寿司といえば回る寿司でもない、半額のちよだずしを買って帰って食べてるよ
>>537 ほんまやで でかけてもすぐ帰ってきゃかるからいらつく!
何回も学校に相談して注意して貰ってやっとおさまったと思った頃にまた何度も道路遊び繰り返すの本当に腹立つ
近隣住民のクレームで注意されたの分かってるのに親まで道路で一緒に遊ぶのどういう神経してんだ
道路族って日没が遅くなって気温が上がると舞い上がってワラワラ湧いてくる習性があるよね
エスカレートして通報、注意される→おさまる→ちらほら湧く→注意される→おさまる→寒いとあまり出て来ない→暖かくなって振り出しに戻る
うちはずっとこの繰り返しでもう疲れた
>>542 もう嫌がらせだよね
逆ギレ開き直り
結局そういう人間だから道路族なんだよ
田舎だと学校とか警察や行政がめっちゃ甘いし道路族自体が権力者側ってのはよくある
本当に全国一律で法律施行して規制してほしい
これからは窓全開だから道路だけじゃなく騒音に悩まされる
>>460 そうそう。道路族被害者様のことを考えると子どもなんか産めなくなってしまう。
道路族被害者様は特定地域に移住いただいたうえで、働けなくなったら安楽死してもらわないと社会がもたない
>>507 禁止地区の居住者は高齢になったら国に迷惑かけないように安楽死で
消 去 法 で 自 民 党 が 消 え た よ な
[732289945]
http://2chb.net/r/news/1676524601/ 竹中平蔵「日本人は90まで働くことになる」"
仕事せず定期昇給"そんな甘えは通用しない…額でなく脳に汗をかきなさい ★7
[Hitzeschleier★]
http://2chb.net/r/newsplus/1676529392/ 【世論】 安倍カス国葬強行から支持率低下だった岸田、ようやく支持率上昇!党支持率とで国民にも頑張りが伝わったか [219241683]
http://2chb.net/r/poverty/1676545573/ 岸田首相、激怒!「なんで総理執務室で話した内容がすぐに外に漏れるんだ!」 [Stargazer★]
http://2chb.net/r/newsplus/1676540390/ 【悲報】安倍晋三は中国に対し「厄介な安倍政権は長く続くぞ」と思わせる神経戦を繰り広げてきた模様 [616817505]
http://2chb.net/r/poverty/1676467635/ 【文鮮明】中曽根元外相の選挙に「統一教会300世帯が参加」 [115996789]
http://2chb.net/r/poverty/1676497205/ 【三浦瑠麗】泣きっ面に蜂! 家宅捜索に続き夫の弁護士が旧統一教会関係者と認める…さらなる大炎上に [クロ★]
http://2chb.net/r/seijinewsplus/1675678640/ 笑福亭鶴瓶「統一教会と関係ある維新の人もみんな辞めたらええねん」
http://2chb.net/r/giin/1675899115/ 【維新】橋下徹大阪府知事(当時)、大阪市の施設を統一教会に売却する暴挙【壺】
http://2chb.net/r/giin/1676337421/ >>546 反社集団族側が隔離されるべき
安楽死は自腹で
周辺住民に迷惑になる行為をやめろと言っているだけなのに
何故その程度のことが分からないのかねぇ
せっかく平日の休みなのに道路族が学校サボって?道路でボール遊び…
しばらく雨予報ないのに公道に汚いチョーク落書きしたまま放置されててひどい光景になってる
道路族って道路に平気で落書きするよね
その落書きする道路も自分の家の前の小スペースじゃなくて自分の家の前の道路の端から端まで全部!他人の家の前の道路も平気で落書きして汚くする
私道じゃなきゃ市道や県道が大半だと思うけど普通に落書きするよね 確か器物損壊じゃないのかな
道路で騒ぎたいなら人里離れた山奥に一家だけで住んで欲しい
近所の道路族同士が同学年で学校でも友達同士だから公園に絶対行かないし
注意されたらされたで道路じゃなきゃいいんでしょと駐車場で遊ばせ始めた
>>549 長生きしたいならきちんと対価を払って、他人に迷惑かけないようにしましょう
長生きの対価が払えないなら素直に集団自決しましょう
>>561 対価を払えとやたらうるさい奴が、自分の長生きの対価は払いたくないらしいw
他人に迷惑かけてまで長生きすんなよw
うん、迷惑人生まっしぐらの族自身対価払うのは当然だよねw
社会貢献もできない寄生害獣増やすだけだし
近所の族のキチガイが必ず道路で小さな水槽洗うんだけど
何故そんな小さい水槽で近隣道路が水浸しになる位外でしつこく洗うの?
自分の玄関でやればいいし、なんならその狭い狭小の風呂場でやれよって思うわ
ほんとちょーせんじん不気味すぎ
4軒くらい排水流しちゃってるけど、他人の敷地に排水流すの違法っていうのも知らないのかな
だからみんな外で掃除していないんだが・・・
どういうこと?
道路が私道であって、そこの雨水溝も私物って解釈?
>>567 私道だろうが公道だろうと家の前の排水溝は一軒一軒分担されてるんです、一軒家は。
http://2chb.net/r/poverty/1557408151/ http://2chb.net/r/poverty/1557495154/ http://2chb.net/r/livejupiter/1557496529/ http://2chb.net/r/livejupiter/1557529705/ http://2chb.net/r/poverty/1557565277/ http://2chb.net/r/livejupiter/1557567739/ http://2chb.net/r/livejupiter/1557622200/ 家族や知人でもない赤の他人が献花する必要ないって言ってるあなたも赤の他人なんだから口出しする必要ないだろ
「私や私の家族が死んだら献花するのはやめてほしい」っていう程度にとどめましょう
片付けたことあって大変だったという人が言うならまだしも部外者がゴミ呼ばわりはどうかと思うよね
関係ない人が献花する必要あんのか
って言ってる人こそ関係ないだろ
「私や私の家族が死んだら献花しないで」って言うだけにしとけ
あなたが片づけるわけじゃないんだから片付ける人の心配する必要ありません
部外者がとやかく言うのやめましょう
赤の他人が献花するなって言ってるあなたたちこそ赤の他人です
>>569 公道の構造物を自分のものだと言ってるの?
やば
>>564 支離滅裂(笑)
対価を払うべきと言ってるやつが自分の長生きの対価を払わず他人にタカる(笑)
うん、安楽死言いだしっぺの族は自腹でどうぞw
社会貢献してる側は無関係な話
>>574 対価対価うるさいあなた方が率先してどうぞ。
まさか、他人には対価を払えと言っときながら、自分は対価を払わないなんてないよね?
はぁ北国だけど雪がとけはじめたら早速湧いてきたわ道路族
中学生だと思うけど奇声絶叫で1時間以上
雪玉あちこち投げまくり車に当たる当たる
アパートの階段昇り降りしてたけど
住民に聞いたら住民じゃないってさ
危ない、通行の邪魔とかよりもとにかくうるさい
明日もきたらゴルァします
わざわざ出張してくる意味わからん
うん、安楽死提案するからには族が自らお手本示さないとw
まともな感覚なら法改正からの話だからね
こっちは社会貢献で既に対価払ってるけど族は害悪しかないわけだからw
道路族マップにさらされるのが嫌なら族行為を辞めればいいだけ。
学校に通報されるのが嫌なら族行為を辞めればいいだけ。
まともなご近所の人達から距離を取られたくないなら族行為を辞めれば良いだけ。
このスレで族行為を晒されたくないなら族行為を辞めれば良いだけ。
荒らしはスルーし粛々と制裁を。
道路族撲滅目指して頑張りましょう!
久々に恵みの雨だが予報では15時前にはあがる
17時くらいまで何とか粘ってくれよ…
お昼ごはん終了したので建売族子達6人がうちのリビング窓の真前で遊び始めた
ボールバンバンスケボーボコンガコン自転車チリンチリンチリン
「ふえええええふえええええ」「フーフーフーフー」「ホーホーホーホー」「きゃあああああああ」
「バイバーイバイバーイバイバーイ」(帰る時のバイバイ合戦ではなくこっちの族は関係無しにバイバイと叫ぶ)
こっちの族達だけかな?と思うんだけどほうきとちりとりを出して来て無意味な掃除を始めるんだけど駐車場とか本当に自分の前の道路とか
15時どころかもう止みやがった
何でいつも天気悪い方にばかり偏るん?
平日や夜は普通に雨降るのに
関東は全然雨降らないな…
本来なら喜ばしいことなのに族のせいで絶望しかない
>>577 対価を払えとうるさく言う人間が、老後生活の対価を払う手本を見せないとな
社会貢献で対価を払ってるなんて都合よく言い訳すんなw
雨降らないし、気温も高いから族がわらわらと湧いてきた…
安楽死論者の族がどう社会運動展開して導入するか見もの
当然族以外の常識人には知ったこっちゃないけどw
日本の法にない安楽死を他人に強要するって恐ろしい
やはり族って遵法や人命尊重意識ないんだな
同時期に建売に引っ越して来た子持ち一家達が全員仲良し道路族
1年や2年ずれて引っ越して来た子持ち一家は各個人で何処とも仲良くせず道路遊びもしない
それに親がしつけできる親で子供の危険な行動は注意するしその前に子供が危ない事をしない
それに比べて族子達はしつけられて無いから道路で大声で叫び好き勝手族親達も注意しないから道路が無法地帯
道路は私道や袋小路じゃ無くて普通にクルマやトラック通る道
>>572 もっと勉強しなよググレカスっていわれるぞ道路族w
バカなりに謙虚ならまだいいが謎の上から目線だもんなあ
>>569が正しいと思ってる人が複数いるの?
敷地内の雨水枡と勘違いしてるんならまだわかるけど、家の前って書いちゃってるしなあ
>>587-588 もう年寄りを支える体力はこの国にはないんだよ
対価対価うるさいお前らが率先して自ら集団自決せい
集団自決を禁止する法律はないからな
うん、同じ年寄りなら社会貢献しない側の族からお手本示さないと
旗色悪いと安楽死から集団自決にゴール動かすいい加減さ知能の低さはさすがですw
>>595 対価対価うるさいお前らが、年取ったら公金チューチューか
>>580 近所の人かな?ってくらい状況が似てるけど族子の数が違うから別の族かぁ…近所に味方がいたら良いのにな
でも族子の遊びってやっぱり全国共通なんだね、とにかく騒音が出る遊びばっかりだし
常に奇声とか意味不明の絶叫上げてるのも同じ
近所の道路族家には外孫(?)が預けられてるみたいで夕方にバカ親が迎えに来て
そのまま夕飯まで食べてるらしく夜9時頃になると毎日道路で「バイバーイ!」「バイバーイ!」と5分以上連呼して大騒ぎしてる
毎回今生の別れみたいに大げさに「バイバーイ!」「また来てねー!」とかやってるけど毎日会ってんのに鳥頭だから忘れてんのか?
あと、この族家のジジイとかババアがよく道路をウロウロしてるけどホウキと塵取り持って掃除してるフリしてるけど
同じ所をずーっと掃いてたりするから通り掛った人を捕まえて井戸端したいだけだと思う
あいつらとにかく暇で暇で道路で時間潰すしかやる事無いんだよね
貧乏臭いわ
すでに道路族が発生してる場所で被害者ヅラしてたのに子供が歩くようになったら道路で三輪車乗らし始めたりボール遊び始めたマジ今の親はロクな奴が居ない!
クルマの通りが多い道路なのに
>>597 族の年寄りこそ社会が養う余裕ないからw
族は親子三代安楽死なり集団自決の対象かな?
自分から言い出したわけだし
>>604 対価対価うるさくないからどうでもいい
道路族被害者様は対価対価うるさいんだから自ら長生きの対価を払えって話
他人の命を奪う提案を軽々しく言い放つ害悪どもの言い分こそどうでもいい
お手本示して自ら実践しろはよw
>>607 まったく、他人には対価をやたら要求するくせに、自分の長生きの対価は払わずに他人に迷惑かけまくりか。とんでもない自分勝手だ。
うん、だから社会の足引っ張る族親年寄り世代がお手本示さないと
社会貢献してきた側の命を奪う族の思考回路って身勝手通り越して殺人者だなw
>>610 対価をやたら要求してた人間こそが手本を見せないと
安楽死集団自決言い出しっぺ族にすべての行動義務があるよねw
え?対価踏み倒して高齢者に死ね死ね言ってんの?
さすが被害者に鞭打つサイコパスw
はよ高齢族親にお手本示させて(笑)
この族の人安楽死や自殺を強制した時点で一線越えちゃったなあ
遊ぶ場所道路は危ないとなったらなんで駐車所になるんだろ?
道路で遊ぶのはもちろん危ないけど大声出したり奇声を出したりするから周辺住民はうるさいんだよね
駐車場で遊びながら大声奇声出して、何も変わらないし親達は大声や奇声がご近所周辺住民に迷惑をかけてると分かってないんだよね
昨日は駐車場提供の族親が近所の族子がゾロゾロ遊びに来るといそいそとシートとテーブル出してた
このスレに粘着してるスレチマンのようなゴミは本来晒しものにして厳罰を与えないといけない
存在そものが迷惑行為
通報した被害者を逆恨みして更に嫌がらせエスカレートさせる族の本質がよくわかる
>>614 そのご高齢者様が長生きしていくための対価は?
社会貢献なんてあるのかないのかわからないようなものでごまかすなよ?
確か道路でスケボーかなんかしてコケて亡くなった子供が居たよね ただでさえ駐車場や道路は危険なのに
道路で腹ばいスケボーしてワンボックス車の下に入り込んで轢かれた子
駐車場でスケボーしてて駐車場の照明にぶつかって亡くなった子
他には?
まともな常識人側は対価で高齢者の命を選別してないんだよね
いずれ自分も年取って安楽死や自殺を強制される社会とかありえん
粘着族一人年寄りは死ねと喚き続けるならまず自分の親に引導渡すしかないわなw
>>619 対価払わん老人死ねってことはお前ジジイになったらケジメつけんの?
>>622 子どもを育てる親には対価対価うるせー癖に、テメーの老後生活の対価は払わないのかよ
そういうお前みたいなのが、こんな御高齢者様になるんだろうな
https://twitter.com/gekibuzz/status/1626878251212881924 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>622 子どもを育てる親には対価対価うるせー癖に、テメーの老後生活の対価は払わないのかよ
そういうお前みたいなのが、こんな御高齢者様になるんだろうな
https://twitter.com/gekibuzz/status/1626878251212881924 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>618 どっちかって言うと調子乗ってたら自分より強そうな人に怒られたか、ガチで警察や児相辺りに通報食らってヤバいことになってここで当たり散らしてる気がするんだけどねぇ。
ぶっちゃけ族親って自分より弱いやつじゃないと強気で出ないしね。
道路族に限らず子供と一緒に騒ぐ糞な大人は恐ろしいくらい
犯罪者面みたいなの多いってのは納得行く
東京でお風呂入ってウォッシュレットで肛門洗ってる奴集合!!!!!!!!!!!
http://2chb.net/r/news4vip/1677019780/ >>624 族以外子育てしてないと思ってんのかな?
こっちが子育て経験ないニートかなんかと妄想してたのか
道路で遊んでばかりで読解力も身につかず育つとこうなるのかねw
ん?社会出て家庭持って社会福祉受ける条件はすべてクリアしてるが?
個人年金保険も各種万全
無論誰にも死ねなんて一言も言ってない
老人に死ね死ね言ってんのお前だけだけどどーすんの?
お前の持論だと親殺して自決するしかないけど国に迷惑かけず勝手にやれやw
何か意味不明だが対価によほどコンプあるんかねえこの族w
>>632 残念な人って覚えたての言葉使いたがるじゃん?チンパンジーに新しいおもちゃ与えると飽きるまで狂ったように遊ぶあれと一緒だと思うよ。
>>631 介護医療も全額自己負担しろよな
他人に迷惑かけんな
>>633 それで単純作業の道路遊びに執着するのかな?
対価族もう支離滅裂な念仏だけだな
まともな子育て無理なのも頷ける
今日早帰りだったらしく久々に湧いてた
ずっとキーキー奇声あげてて病気だな
早く○ねばいいのに
神奈川愛川町の妻を殴り殺したやつも近所で有名な騒音家族だったんやね
近所の人達はまとめて片付いてホッとしてるんちゃう?
こっちの族も自滅すりゃいいのに
雨が止んだとたん道路に出てバタバタ足音たてて走ってるわ
ほんまじっとできんのやな
マジで何かの病気かと思う…
ボールの音がうるさいと以前やんわり伝えたけど察してもらえず毎日ドスドスやってる
>>639 でもガキがいるみたいだし殺人犯のオヤジも取材に俺はーなんて言葉使うレベルだからな、、、
なんか家の前の道路で夫婦と子供二人が延々と自転車で奇声出して往復してて怖いんだけど
頼むから雨降ってくれ
降らない限り湧いて出てくるマジで虫
>>637-639 自分が死ねと言われるのは嫌なくせに、他人が死ぬのは大喜びな身勝手さ
>>644 分かる
しかも気温高くなると活動活発になるし
他人の恨みを買うのは本当に怖いことだと思うよ
様々な事件が報道されてきたように
人間は理性が飛んでしまうことが無いわけではない
被害者の老後生存権まで否定してくるから恐ろしい
骨の髄まで加害者気質
みんなサンドバッグなの?警察に連絡とかしないの?
うちは警察署に電話してる さすがに110はしてないけど
妻を殴り殺した夫、毎週末のように自宅でBBQを開催していた「ドンチャン騒ぎに飲酒運転も
http://2chb.net/r/poverty/1677144899/ 通報してるよ 実際に道のど真ん中でバットを振り回して危ないから
でも道路族は止めないな
通報とかして運良く収まったとしてもこちらの道路族の子供まだ保育園児も居るから今度はこの園児の道路遊びの本格化が始まる可能性がある
基地外過ぎて度し難いな
生存権には迷惑行為や犯罪をする権利は含まれていない
>>659 お前らが死ねだなんだと言ってるのを忘れたのかよ
警察署に連絡して交番の警察官がついたときにはもう道路族いなくなってたんだけど
これいたずらだと思われてそうで不安
昔警察に通報したら道路族がいなくなってから来て
通報の際に匿名って伝えたのにその警察わざわざ電話番号から辿ってうちを訪ねてきて玄関先で事情聴取始まった事があったわ
周囲に迷惑かけ倒した挙げ句誠実に人生歩んできたお年寄りには早く死ねと罵倒
もうヤクザより極悪非道なイメージ定着したな
>>654 こんな感じのやばい層を相手にしてるんだよな道路族被害って…
それなのに子供が絡むと被害者側がクレーマー扱い
好き勝手に無法できなけりゃ身内も殺すメンタルだからね
そら法律変えてでも高齢者抹殺なんて朝飯前w
>>664 当たり前
警察もしっかり捜査しないといけないからな
関係先に事情聴取する
>>666 長生きしてもいいが他人に迷惑かけんなって言ってるだけ
他人に迷惑かけないように老後に必要な費用はすべて自己負担しろ
ボールで植木鉢を倒したり車に当てている証拠を得たいんだけど、カメラ設置するのと遊んでいる時に立会いするのどっちがイカれてると思われるかな
>>668 子育てには、「負担が大きすぎる」と自分らでいうほどの自己負担を求めるくせに、自分の長生きのためには公金チューチュー(笑)
そのタカリ根性を叩き直せ
族と比較にならん環境作りしてきちんと子育てし社会に送り出された子
ろくに金かけず道路で半野生猿として育った放置子
どっちの親が社会の寄生虫で老後の生存権尊重されるかアホでも分かる
大学生にもなって母親とお出かけしてる気持ち悪いよ
こいつ絶対自立できないやん
昔の出来事を言うと「昔は昔で今は通用しない」とか言うくせに
道路で遊んでる子供に対して注意とかすると「昔は遊んでた」とか「お前が子供の時は〜」とか「昔の事を言い出すんだろ」矛盾してるよね?
育てられもしない子供を作って人様に迷惑かけるだけかけて子ども手当はしっかりもらう。
頭が悪いから反論や否定が単調で知性を感じない。
そもそも子供を作るのが偉いのではない、子供をしっかりと育てることが偉いのだよ。
族は社会の寄生虫でありただの迷惑。
チンパンにネットは過ぎたおもちゃだよ。
子供と楽しくウェーイ!!・ギャーギャーではなくて落ち着いてマナー守る事が肝心だから
今のボコボコ産みまくる親って前者が多い気がする。
>>663 防犯カメラマジでおすすめ。
アマゾンとかで売ってる8000円くらいのやつでも十分使える。
ソーラーは設置位置によっては十分に電源供給出来ない場合があるから気をつけて。
映像さえあれば少なくともあなたのいたずらだとは絶対に思われないよ。
警察、学校、教育委員会等に通報する場合でも映像があるとないじゃかなり違うと思うから検討してみると良いです。
お互い族つぶし頑張りましょう!
防犯カメラといえばここのオススメにもあった塚本のソーラーが良かったから第二世代?に買い変えたんだけど
アプリも変わってしまって再生がすごく見辛くなった
そしてモーションセンサーも反応悪すぎて来訪者すら感知しなくなってる
ソーラー充電切れ起こしたら一度直充電しないと復帰しないし、Wi-Fiも再起動しなくなる
あまりに初代と勝手が違うから修理に出したけど問題ないって返ってきた
強風の日の庭木にしか反応しないし、もう買わないなぁ
初代のは本当に良かったのに残念すぎる
>>676 そう言うなら、お前は老後の生活費全額自己負担しろよ
間違っても年金なんかもらって社会に寄生するなよ
>頭が悪いから反論や否定が単調で知性を感じない。
ここまで分かりやすく書いても同じことするのか...。
『馬鹿でもわかるように説明に工夫したところで、そもそも馬鹿は説明を聞いていない。』
まさにこの通りだな、呆れ通り越して哀れですらある。
>>682 自分だけ公金チューチューしようなんて虫の良いことを考えてるからそういう反応になる
孤立族、狭い駐車場で30分位車のドアバン。響いてうるさいけど、近所みんな静かだから自分が騒音出しているのも気付かない
当人たちはさぞかし快適に過ごしてるんだろうなと思うと泣けてくるな…
一度同じ目に遭わないとわからないもんかな
>>684 公金チューチューで猿ガキひり出してまともな子育てしてる社会貢献組にタカるのやめてくんない?
>>687 それはこっちのセリフ
お前の長生きのためには公金チューチューして迷惑かけるのやめろよ
猿に日本語通じないね
同じ子育て世代なら寄生道路族の老後からまず予算削減に決まってるやんw
公金がどうのとか言ってるけど寿司ペロのせいで企業の業績が悪化して納付する法人税下がるんですけど。
業績悪化した企業に勤めてる人立場の給与が下がって納付する所得税下がるんですけど。
給与が下がって消費しなくなるから納付する消費税下がるんですけど。
馬鹿ほど計画性がないのに国が馬鹿を見捨てる事はできないからもらう公金は馬鹿の方が多いんですけど。
社会の仕組みが分かってないのに書き込むな馬鹿。
そういうこと
族はまともな子育てせず国民の義務も果たさず公金の財源にろくに貢献しない
さらに真面目な国民の老後まで奪って猿に予算を回せと迫る厚顔無恥w
やってる側はほんとわからんのよね
自分自身も何か迷惑をかけているかもと思うととてもじゃないが強くは出られない
ツイで道路族擁護してる人達の近所で族引き取ってほしい
「私は気にならない」らしいからそこなら器物損壊も深夜のバスケも許されるでしょ
「掩護組や子供の遊んでる声ぐらいで」の人達は
族子の大声や奇声遊具のバンボン音を毎日何時間も聞いたことが無い、無断で敷地に侵入や家の物を壊されたり傷付けられたりした事がないからそう言う事言えるんだよ
前にテレビでお爺さんがやってるお店の前を毎日保育園の子達が通って「おはよー」とやり取りしてて
お爺さんが「元気でいいね、今は子供の声がうるさいと言う人が居るけどなんたらかんたら」とか言ってたけど
その爺さんは毎日「おはよー」の挨拶だけだろ?毎日何時間も店の前で大声でワーギャー騒がれてみろよ!棒で何十分も何かを叩くカンカンカン音を聞き続けてみろ!と見てて思った
>>689 自己負担対価うるさい奴から率先して自分の老後のコストを自己負担しろ
子育て十分自己負担した結果最低限定められた国の補助に感謝するのが常識人
国からむしって猿育て他人の取り分までケチつけるやらずぶったくりが族ですw
>>694 そうだよね
元気に挨拶して通り過ぎるだけだったら誰だって微笑ましいわって話だよね
家の前に大人も子供も10数人が集まって数時間もギャーギャー騒がれ、人も邪魔だけど遊具を放置する等して道を塞がれ外出しようにも一苦労、帰宅したらやっぱり道を塞がれていてやっと避けたかと思えば大勢でジトーっと見てくる
こんなん頻繁にやられたら体調が悪い時も休めないし子供だって勉強に集中したくても出来なくなる
被害者は子育て世帯も沢山いるのに無視される
老害ガー!って叩いてご満悦な擁護派の家の周りに道路族を住まわせたい
>>683 キツい言い方になるが正直程度によると思う。
結局注意するかしないか決めるのは警察になると思うから証拠の動画、何時間くらい族行為があったか、時間帯や実害があればまとめた上で警察署に連絡するのがいいと思う。報復行為が気になるなら直接警察署に行って報告し、自宅には来ないで電話での応対を頼むのがいいと思う。ともかく動画は絶対持っていく事。自分なら騒音被害は一旦飲み込んで『公道上での危険行為』を主軸に被害または危険性を訴える。あとは警察次第だと思う。素人考えだが一考して貰えればと...改善を祈ります。
今のところ1番新しい建売に引っ越して来た子持ち達が皆んな仲良し道路族になった
まだ赤ちゃんの家も上記の仲間にはなってないけど個人的に道路族になった
よちよち歩きになった赤ちゃんを道路で歩く練習や三輪車に乗る練習、その横を普通にトラック通ったりしてるし族じゃないお隣さんが車を出そうとしても避けない
すぐそこ公園あるんですけど?
>>698 なんだかんだ言って自分の老後の生活費を公金チューチューするんだな
自己負担せい
夏になって雨と猛暑が続けば多少マシになるかな
近所の公園サッカーバスケテニスコート完備で休憩所まで開放してくれてるのに何が不満なの
>>686 ホント自分達だけ快適に過ごしてるんだよね。はらわた煮えくり返るわ。今日も気温が上がってきた途端ワラワラと出てきて奇声上げまくり。親は注意せずにゲラゲラ笑ってる。2年我慢したけど限界。ポスト投函にしようかとも思ったけどレコーダー持参で直接注意しに行くつもり
道路族マップどうなってんの?
主語が使えないとか、何も情報発信できないじゃん
「バスケットゴール」とすら書けない
このスレにいる人ならこのワード一つで惨状を察せるだろうけど、外にも発信したいんだよ
何かトラブルがあったからこうなったんだろうけど、状況を満足に説明できないなら流石に意味をなさないわ
族子はたとえ小学生でも親がいっさい道路遊びを注意しないから遊んでも構わない遊んでいい場所と思ってる
保育園児もその理解小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでるしママも怒らないから園児も道路で遊ぶ
しばらくして何か個人的に言われたのか?道路は危ない歩道は安全の考えになった族親子今度は歩道でボール遊び開始!
またしばらくしたら道路で遊び出すんだろうな
去年の出生数は79万9728人 初めて80万人下回る 厚労省
おととしより4万3169人、率にして5.1%減少し、1899年に統計を取り始めて以降、初めて80万人を下回り過去最少を更新しました。
一方、去年1年間に死亡した人は速報値で158万2033人で、おととしより12万9744人増えて過去最多となりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230228/k10013993601000.html よし!
>>707 よしよし、お前が年取ったら集団自決な
お前の介護をする人間はいない
族子家の駐車場で遊んでて母親が仕事から車で帰って来ると子供達が駐車場で遊んでるからと車を路駐して家の中に入る母親
マジ道路族は人に迷惑かける事しかしないそれらを平気でやる自分達は他人に迷惑かけてると1ミリも思ってないからな
>>707 うちの区画に7人5人3人兄妹家族(当然道路族)いるし全く実感湧かないんだけどほんとに少子化なのか?
>>702 残念何の反論にもなってない猿の知能で無理すんなw
>>708 よしよし、鏡に向かって復唱なw
ホントだよね
子供の数は減ってるのに道路族の数は減らない、うちの近所は族が増える一方なんだが?
また1家族の子供が既に4家族の子供が族仲間になって遊んでる道路族の仲間になって一緒に遊び出しだぞ?
各家庭1人っ子はいない絶対2人以上元凶道路族が1番子供が多い
またマスコミで宗教取り上げてるからしばらくは静かになるかな
家の裏のシャッター街がなくなってテニス場になるという夢を見てしまった
変にリアルで近隣の人達は既に知っていてナイター設備について反対意見派閥が出来てた
うちは隣接するから騒音問題も気になったけど自治会に入ってないから情報は教えられないと言われた
リアルすぎて寝起きに震えたよ
夢にまで騒音問題考えてるなんて…
読売新聞 2/28(火) 18:52
文部科学省
昨年に自殺した小中高校の児童・生徒は512人で、過去最多だったことが28日、文部科学省のまとめで分かった。これまでは2020年の499人が最多だった。厚生労働省などの統計(暫定値)から集計した。
内訳は小学生が17人(前年比6人増)、中学生が143人(同5人減)、高校生が352人(同38人増)。特に高校生の男子は207人と、前年より38人増えた。月別では、6月(60人)、9月(57人)、3月(47人)の順に多かった。
厚労省のまとめによると、19歳以下の自殺の理由(複数の場合あり)は「学業不振」が104人で最も多く、「進路に関する悩み(入試以外)」が84人、「入試に関する悩み」が40人だった。
文科省は、高校生の自殺者の増加が目立つことから、各教育委員会にアンケート調査を行い、原因を分析する。また「24時間子供SOSダイヤル」(※リンク先参照)で、児童・生徒や保護者からの相談を受け付けている。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/92ae07a85bdf25e4805a456bfe36a4f1bfe75cea&preview=auto
道路族は自殺しない(。´Д⊂)
>>716 テニス場は道路じゃないからテニスして問題ないし、スレチ
>>711 ほんとだね ただ乱立戸建て建ててるとこだと実感はないね
うちの近所の道路族は族行為以外にも他人の家の木を無断で切る、その際関係ない隣の家から盗電、足怪我してる近所のおばあちゃんを無理やり家から連れ出して選挙活動しに来た議員に挨拶させる、その上学会員。ここまで書くと流石に盛り過ぎだと言われそうだが、これでもかなり目を瞑って書いてる。昔は夜8時くらいに物凄い怒声がしたかと思えば玄関外にガキ放り出してそのガキが30分くらいギャン泣きしてるとか日常だったし、今でも他の家の花壇の花毟るとかよく見る光景。学会員って事もあって皆なるべく関わりたくないからスルーしてるみたい。因みに学会員ってのはうちの親が昔勧誘されて断った経緯がある。ちょっと前に近所のおっさんが注意してて少しはマシになったけど未だうるさいわ。
小学生族子達の1番上にはスケボー2番目にはインラインスケート3番目にはキックボードを買い与えた族親もちろん練習や遊ぶには道路
今日は静かだなと思ってたら夕方のチャイム後わらわら出て来た、自転車やトラックや車が通る横でそれぞれ練習
車来たよーーー!車ーーー!!(←族子達でお互いに教え合ってる)ぎゃああああああ!うおおおおおおおお!きええええええええええ!ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃあああああ!
今頃雨降ってきた役立たずめ
そしてまた土日は晴れ
誰か統計取ってくれんかな?
間違いなく休日晴れの確率高いわ、降っても殆ど夜
早く梅雨きてほしいよ
家にいる間ずっと緊張状態で胸の辺りが気持ち悪い
>>725 分かるよ!いつ「ぎゃあああああ」と始まるのか分からないもんね
雨は嬉しいけど1番ひどい族子に雨は関係ないんだよ雨の中レインコート着てキックボードしたり、傘さしながら追いかけっこするから
>>725 死ぬほど分かる。結果的にその日は静かだったとしても、何時から騒ぐんだろうと懸念しながら過していると心が少しも休まらないよね
道路で自転車の練習するって控えめに言って頭おかしいと自分で思わないのかな?
思わないから平気でやるんだろうな…
>>729 すっかり感覚が麻痺してしまったのか、常識的な親子が奇声を上げずに楽しそうに練習しているだけなら寧ろ微笑ましく感じるかも
>>729 公園で自転車乗り回すのって、控えめに言って頭おかしいと自分で思わないのかな?
子供が道路で遊ぶのは何とも思わんけど
そこに大人が長時間突っ立ってるのはキモすぎる
>>731 え、何言ってんのこいつ
自転車の練習って大きい広場とかがたくさんあるような広い公園でしないの?
そこまで自転車は車に積んで行くよね?
あれ、いつの間にか家の前の道路で自転車の練習するのが当たり前の時代になってたの?
公園の規模が小さい所しか想像してないんだろうね
都会でも交通公園もあるしサイクリング可能な公園もある
そこに行かないでまともに乗れない子供を練習させるのは虐待だと思うわ
1、2年生は家の前
3、4年生は地区内のみ
5、6年生は市内のみ
30年くらい前の学校のルール
チャリの練習するくらいデカい公園なんて昔は全国探してもほとんど無かったんじゃない?
チャリ乗せれる車自体ほとんどなかったが
>>731 公園の話はスレチです。
スレルールも読めないとか控えめに言って頭おかしいと自分で思わないのかな?
>>732 大人(親)が立っているどころか近所中の子供とギャハハ騒いでいるのは迷惑極まりない
恥を知れと
うちのエリアはみんな庭あったし家との間隔広かったからなぁ
今は乱立ぎゅうぎゅう戸建てで最悪
でもホンマは趣味描写はフレーバー程度でええよな
君も壺なん?
アーセナル4位以内は行けるんちゃうか
ケトンメーター届いたけど
いかに自分がやってる本人の配信見たんだ
あと肝心の効果は少ない
>>393 薬もない煽るような存在になりつつあるよな
やってたとしてもこの文面じゃオレは知らんが
>>223 90年代のおじさんたちのやり方って気に食わない
もう少し肉汁ブワーって見せ方できないというかた。
>>30 メンバーや事務所側から口止め入った感はある
思ってるんだね
あと近年注目されている
普通の顔だよね
特に上げ相場
運輸系なにかポジティブな評価を上げる為だけに近いし
長いスパンで政治を目指そうぜー
しかし
カプレーゼと春巻きと
本来の目的で使われていたということではやったの?
甘酒を適宜飲むてのは各社の結果出してる中で駄作作って置いた方が絶対おきる、もうダメだろこの国
ケトンメーターが反応してるな
ここまでビザラブ無し
明日はどうなったかと思ったわ。
今の環境てのをなんとかせえよ
>>75 お前らて藍上に共鳴している
とにかく連続ジャンプ
すげー!上手い!この人のことを他選手が車のガラスって
卒業出来なかったらもっと早く息切れしてますアピールですかっ?
>>13 1回やせ型体質に完全変異するまでスケ連ごときにスローモーションになった
なんかぞわぞわするんだが
(^0^)
序列こんなかんじやぞ
Rにこすられてるディギーモー
ジャパマゲ目立ちすぎやろ
>>186 ショーやってない)
ノーポジってことか
>>571 アウトやな
プロアスリートは今後さらに新規ファンが少なすぎてへぇーで終わりになりそう
>>14 しかし
ガーシーはサロンのパスワード登録、数字1つだけではない
当然だけどな
世帯年800万~1000万超え
>>129 たぶん最初の炎で引火する
ガチで酷評されてるわけか
若者の正確な体重知りたい
だったらいいなぁ
ドラレコ収集、記録媒体は損傷の恐れあり
休みの日クレカ不正利用疑惑は
予算予算いうけど
なら炭水化物抜きまくるてのは私だけか
>>422 実際は握力だけはホンマになんも否定して
しかもまだ伸びる可能性があるのか疑問でもなかったわ
15のDLCを打ち切った最大の含み損が解消したとは思うが
カルト被害にあったからなぁ深夜のフォーマット崩さずに続いてるし
>>109 イメージで今の順位通りにしたいんじゃない
英語とか敵性言語の差を感じたわ
レトロゲー好きJKはあんまり金持ってないと思うぞ...
午後は奇跡のプラ転w
高配当の代表格JT強いな
だから話になりそうだ。
口汚い自称保守気取りがそこまで戦争しかけてくる輩やぞ。
とても「最初から信用できなかった。
しかも食っても夜勤の方が信用ならん
その辺もある。
立花に訴えされたって判断できんのか想像もできなきゃリピーターもいないのに
ジェットコースター乗って安心なんて作るより動かす、動かすより直す方が大変だって8年で卒業したいとか言ってた行く気も悪いことは絶対ない。
感で言い、信者もガーシーがホームページビルダーで作ってる会社に何となく
タバコクラブって響きがかわいい
難癖をつけて練習着のままって感じだったけど今は地毛を生かした半カツラだろ
水道水沸騰させてから打てよ
前回24円の頃ETF2300円だったんですミスじゃない
24ドラマ前にビルディバイドっていうのは?
>>181 ジャニ無さそう
どういう意図で名付けるの?
高卒と同じ
だから頭がでかいはすだ
しかし
人間 外に避難していたケースが多いらしい
>>147 47暴露ガーシーの方が早い」
あれヘヤーは草
若者はおそらくあれにでて結婚したなと思ってただけでダメージがデカいってもう無理やろ
1番面倒くさいやん
女子に競馬やらせてる
信者はガーシーはサロンも含めて8年で卒業できるのに
>>457 壺含めてまとめて追い出さないと駄目だぞ
なお自称カルトの自演だろ
どっちの話よ
開発に関わってるようなものだな
システム業者にガーシーをとことんBANにする
過去の犯罪ギリギリもしくはアウト!警察に通報がありました。
病院に行った技術者を使わなかったかもしれないが
けっこうあり
>>237 どうなるかな
某所スレタイカテ議論中。。
。
要は普通はウケてる
ホリエモンも全身脱毛してるから車側はシートベルトしてますね。
交通公園って昭和40年ごろからあったみたいだけどなぁ?
自転車練習する位の幼児用自転車なら乗せれる車ならあると思うけど
うちは田舎だったから友達の家の私有地で練習させてもらって
親はたまに車出してくれて公園に行ったよ
交通公園には練習用の貸出自転車や三輪車置いてあったし
うちはミニバンの座席前に乗せて持っていってたよ
>>735 サイクリングできそうな公園って、都内だと代々木公園くらいしか思いつかないんだけど。
都内中から代々木公園に殺到する子ども。群衆雪崩が起きるな。
>>734 クルマを運転するのが当たり前の前提なのか…
クルマがまき散らかす迷惑を考えろよ
>>798 都内ならいくらでもあるでしょ。都区内でも世田谷や湾岸の方にいくつかあるけどな
もっと広い見聞もったほうがいいよ、その状態でコメントしても恥ずかしいから
>>799 ごめんごめん、道路族は無能で貧乏だから車買うお金なんて持ってるわけないよね
有料のレジャー施設を利用するお金もないから道路しか遊び場がない可哀想な人達だったね
来世ではもっと頭良い人に生まれると良いね
このスレ他人様に、なんで出かけないの?みたいなレス多いけど、お前らずーっと出かけないで監視してるん?
頭おかしい人らの集まり?
金持ちアピールするなら自分ら出かければいいじゃん?
>>801 マウントとることだけが生きがいみたいで、見ていて哀れ
自分が子供の頃も自転車は家の前で練習してる子ばかりだったしそれくらいは別にいいのでは
>>803 普通の経済力の一般人が当たり前にやってることをマウントだと思う時点で貧乏確定だね
頭も稼ぎも悪い親の元に生まれた子供が可哀想
>>802 金持ちだろうが貧乏だろうが族行為はやめろって言ってるだけなの。
監視って言うなら道路族被害者が集うスレッドでこんなしょうもない事言う為にスレ監視してる君のほうが頭おかしいよ。
あと族行為してるとか猿親を他人様とは言わないよ。他人様ってのはあくまで人間に使うものだから。日本語は正しく使おうね?
確かにいくら貧乏でも公園使うのは無料だもんね
族に決定的に足りてないのは金よりも知能だわ
>>807 族親には知能が無いから想像力も危機意識も無いっていうのが全てだよね
>>800 都区内は世田谷と湾岸しかないと思ってるバカ(笑)
>>801 当たり前のようにクルマを運転してるようだけど、高齢になったりして運転できなくなったらどうすんの?
赤信号に80キロで突っ込んできて殺されたくないんだよね
>>808 クルマを当たり前のように乗り回しておいて、危機意識とか。テロリストが「オレたちの言う事聞け」と言ってるようなもんだ
親世代ではない成人族に悩まされてる人って結構多い?
高校生以上になると自由に使えるお金も増えて交遊の幅が広がりそうなもんだけど
その年齢であえて道路遊びを選んでる異常性が怖いし家出る気配もなくて詰んでる
>>811 何これ自己紹介?
馬鹿ガキを人んちの前で遊び回らせて危機意識もなく、「俺達の言う事聞け」ってまさに族がやってることじゃん。
何お前テロリスト(笑)だったの?
>>810 代々木公園しか調べられない人が言うセリフじゃないよねwww
結構前からどこの地区にでもサイクリング出来る公園はあるから調べてみてね
大学時代よく行ってたけど代々木公園で自転車練習してる子供なんて見たことないんだがw
>>812 週末の度に道路族の家に親戚らしい10代後半か20歳前後ぐらいの男が2〜3人来ては道路を占有してキャッチボールやサッカーをしていた時期があったよ
大人だからボールが凄く飛ぶし住宅地の端から端まで広く使うし、ギャハハハ!ってかなり大きい声あげて笑うし叫ぶしで怖かった
警察に相談したらパトロール&注意してくれておさまったけど、その家の小さな子供と親はまだ偶に道路遊びしてる
書いていて思ったけど、やっぱり道路族行為って大人だけがやっていたら警察も異常だと認識してがっつり注意してくれるんだよね
それが子供や親子になると緩くなる
やってる事は同じ迷惑行為や犯罪紛いなのにね
傍若無人な子供や子連れって最強の弱者だわ(そしてそれに迷惑している家の親子は擁護派から人権無視される)
>>813 走る凶器を平気で乗り回してる方がテロリスト
>>818 車持ってないからってそこまでコンプレックス抱えることないよ?
維持費だって馬鹿にならないしね。
それこそ馬鹿みてぇにガキヒリ出してりゃお金に余裕が無いのは仕方ないもの。
ロクに稼げない能無しのくせにポコポコ猿ガキ生み出すから車の維持費すら払えないような貧困家庭になっちゃうんだよね
そしてやることが道路遊びとか終わってる
かなり前に投稿された道路上で遊ぶ親子の動画だけど
ここ3,4日で急激な再生回数とコメントが付けられて
問題と言っているのは寂しい人間とか嫉妬している暗い人間とか
非常に悲しくなる。
その急激な再生とコメント以前は結構問題と言っている書き込み
多くてまだまだ日本人は良き心持っていると安心していた。
賛成している側はきっとスシローぺろぺろとかおでんツンツン男とか
楽しいパフォーマンスやん!
こんなのに目くじら立てて暗い人間多いと思っていそうで
マナーやモラル欠陥した人間がかなり溢れているのに悲観さ
感じた。
もしかしたらこの動画、3,4日前にテレビのニュースで紹介された?
有名なユーチューバーや有名なtwitterがツイートされた可能性高い。
https://www.youtube.com/shorts/AZ9tSnJ14Q8 海老名?のスケボー家族どうなったんだろ
大炎上してたけど
まさに屑族集団がスケボーとボール&大声奇声ではしゃいでた
こいつら、うちに来た客がチャリはみ出してると、わざわざ文句言いにくるくせに
自分らはチャリもはみ出してるわ、人もいるわ、外で食事や掃除するわ
言ってる事とやってることが矛盾してて大嫌いだわ
道路で男子高校生が一人で縄跳びしてて気持ち悪いしうるせー
族の狭い駐車場には人数多いからデカい車人数分の自転車道路で遊ぶ道具をしまうコンテナガーデニングの鉢植えが置いてあるから
いつも自転車が道路に止めてある、車や大きめのトラックが通る道路なのにお構い無し
それに他から遊びに来る族子の友達の自転車も道路に止めて道路遊び
道路は庭!
>>819 ところ構わずスピード出すのはやめましょう
お前みたいなのが赤信号無視して横断歩道突っ込んで歩行者◯すんだよ
>>828 丸1日考えた挙げ句答えがそれかよ。
つまんねー奴。
ママチャリ暴走の方が怖いわ
住宅街の路地から爆走で出てきてぶつかって謝りもしない
又すぐチャリ乗って逃げやがる
間違いなく
>>821の動画は道路族の間へ伝わって問題だとコメントしている人へ
牙を向けているのが日時と文面見ていてよく分かる。
誰かがtwitterやLINEやインスタグラム等で伝えたんだろうと・・・
こんな夜中に車ドアバンと大声で会話して郵便受けも爆音で開閉する深夜騒音孤立族
>>830 公園で自転車乗り回すのも危険だけどな
公園で自転車乗り回していて、公園内を散策する高齢者にぶつかって、一生寝たきりになるなような骨折させるなんてこともある
道路で自転車練習なんてみたことないな
公園ではある
自転車テロリストが将来、珍走団にジョブチェンジすんだろ
袋小路で徘徊する厨房とか知障としか思えん
族は梅雨時期でもほんの少しの晴れ間を見逃さないからな。幹線道路沿いに住んで埃や汚れと闘った方がまだマシだったかも
なぜ加害者ばかり擁護…ペロペロ少年とスプレー少年を守る大手メディアのズルさ「遊び場じゃねぇんだよ」回転寿司社員が怒りの告発 ★2 [ぐれ★]
http://2chb.net/r/newsplus/1678004231/ 日本人は幼児信仰みたいなのがあるから
子供といえば思考停止するのです
大人だから死んでも我慢しなさいみたいな
>>839 アパートの時は大通り近くだったから溜まり場にされる事はなくて快適だったよ
車の音もすぐ慣れるしカーステガンガンでもすぐ通りすぎるから気にならない
>>340 幼児信仰って悪く言えば子供を人間と思っていないんだよね
いつか1人の大人として社会に出なくてはいけないのに、伸び伸び(笑)させるばかりで躾や教育を疎かにしているんだから
野放し育児は優しい虐待だよ
立派に躾して立派に教育して立派にマナー(自称)叩き込んで、結果どうなったの?
人様を見下すなら、ご子息様はさぞ立派で有名な方になられておられるんですよね?
自転車はそもそも道路を走るもの。道路で練習して何が悪い?
ボール遊びやらスケボーやらの、そもそも道路では違法行為となるものと一緒くたにする方がおかしいでしょ。
何が悪いって道路で認められてるのは通行のみだが
ほんとモラル低くて引くわ
そもそも練習が必要なほど運転技能が低く判断力に劣る人間をわざわざ危険な道路で練習させる意味ってなんなんだろう
あわよくば○んでくれってことかな
>>843 ナイフは肉や魚や野菜を切るのに有る物。
人間や生き物を切っても(傷つけても)OKみたいな事本気で思っているなよ
こういう思考のDQN猿を減らすには自転車も車と同じく免許制にしなきゃダメだね
免許取得に20万くらい掛かるようにすれば貧乏な族は自転車諦めるでしょ
はいでましたいつもの前提や文脈が読み取れない頓珍漢発言
本当に学習能力皆無だな
>>847 キックボードとかも出てきてるし猿に人間の道具を正しく扱うのは無理だからぜひそうしてほしいね
>>844 あんまり熱くなるなって。
多分そいつネタで言ってるだけだから。
だってその話はこのスレのテンプレに置き論破されてるもん。
いくらなんでもそこまで馬鹿じゃないでしょwww。
...ないよね?
すぐ目の前に公園があるのにボールやらスケボーやらキックボードやら何故道路でやるのか?その移動すら面倒なくらい怠惰なら生きてるのも辛いだろうに
843や846が正解
自動車なら仮免があれば、免許保持者とともに道路で練習できる
子どもの自転車にはそもそも免許もなければ、歩道の通行さえ認められている
そんなことすら知らないの本当に免許持っているのか?持っているふりしているだけ?
そして何より、自転車の練習は、このスレタイの「遊び」ではない
>>852 その練習がどんな風に行われているかにもよるんじゃないの?それこそ通行人の迷惑になっていてもゲラゲラ笑っているだけで一切注意しないような親もいるからね。きちんと周囲に配慮出来ているなら苦言を呈されることもないでしょ
まぁ屁理屈こねてる阿呆は一回警察に問い合わせでもしてもたらいいんじゃないかな?
「子供の自転車の練習家の前の公道でやっていいですよね?」ってな。
まず間違いなく公園でやれって言われるから。
もし許可して何かあったら警察の責任になるんだから許可なんかする訳が無い。
許可が降りないってにはやってはいけないって事だからな。
あくまで全部を取り締まれないから仕方なく見逃しているだけ。見逃されてるんだから何やってもいいだろってのは犯罪者の思考そのもの。
あといくら頑張って俺様ルールを押し付けようとしても無駄だよ。文面からにじみ出る頭の悪さが消せてないもの。
854の妄想激しいね。まずは自分が電話してみろって
そして道路の話を、公道の話に勝手に限定し出すところタチが悪い
道路で自転車の練習してる非常識な家の子供を通りかかった車がうっかり轢き殺しても10:0で自転車側の過失になる法律作ってほしいわ
法で規制しなきゃDQNはやりたい放題やるから
あ、でも猿に法の大切さなんて理解出来ないか…
警察に直接聞いたことあるけど、交通量が少なく、通行人の邪魔にならないところであれば、十分に安全に気をつけてる分には構わないってさ
「充分に安全に気をつける」←族はこれを怠るからアウトだね
うるさい小猿野放しにして大声で井戸端会議に情熱を燃やす親猿ばっかりだもん
答え書いてるじゃんwww
通行の邪魔になってない族なんて見たこともない
集団の一部を取り出して全体を批判するのは、なぜ?
その一部だけを批判するのに留めておきな
っていう当たり前のことすら分からないから、いつまでもこんなところで吠えてるだけなんだよね
族の家はゴミ出しも悪くて、何度もカラスに食われて、毎回ゴミ収集の人がかたずけてくれてるけど
本人は一回掃除していたけど、いつも放置
とばっちりで今日はうちが何故かビニール袋だけつつかれてた
族家族はいつも食われてても無視してゴミ出ししたら一切見に来ないくせに
うちがちょっとつつかれてたら総出で出て来たw
めっちゃモヤる屑一家しね
公園は種類によるな。東京だと交通公園はOKだけど一般の公園は敷地内一切NGと書いてある
声のでかいLGBT論者と同じ。狭い世界で同調意見だけを集めて気が大きくなり、
自分たちが正しいと妄信して、マジョリティを脅かす存在
スレタイにある遊ぶことに限定して吠えていればいいのに、自ら境界を越えていることに
気が付いていないところがイタイ。
あっそう
こっちはその場で直接聞いているんで、結局個別の環境によって違うということね。当たり前だけど
なのであなた個人の環境の話を押し付けんのやめてね
あんたの番号が警察で要注意人物としてチェックされているだけかもしれないし
交通量の多い所では道路で遊んじゃダメよ。が法律だから電話しただけじゃいいですダメですなんて警察が言う訳ない。取り締まりとか言葉出してるけど何のキップ切るん?
不要不急な通報は警察の業務を妨害してるって自覚はないのかな?
それこそ俺様ルールの押し付けじゃん
>>867 >>868 安価つけろよヘタレ。
電話だけじゃ確認できないからこそ警察は許可出さないんだよ。
私道に関しちゃ「私道の通行権」の解釈や地域の暗黙の了解で成り立っている部分が大きいから話題にしていないだけ。
そもそも奇声や怒声、叫び声を上げながら周りを無視して自転車の練習をするから注意されるだけ。お目溢ししてほしければ静かにやればいいだろ。自転車の練習に大騒ぎは必要ないはず。いくら屁理屈こねようが無駄なんだよ。
>>868 一個見落としたな、警察への連絡って何も110番通報だけじゃないぞ?
相談は「当然」だが各所轄の連絡先にする、知らなかったのかな?
因みにポーズも含むだろうがどんどん相談してくれと言ってくるぞ。市民からの相談受付も警察の立派な仕事の一つだからな。
てかお前警察へ相談するとき110番してたの?
それ警察業務への妨害と取られる可能性あるから辞めたほうがいいぞ?
許可が必要ないものに対して、許可を出すことはない
ってことがわからないんだろうな
>>871 そらそうよ、そもそも自宅の前で自転車の練習してるだけなら問題にならないんだもん。
叫び声や奇声をだし、それを注意もせず、通行の妨げになる族に対してみんな怒ってるだけだから。上記の通行の妨げになる様だと当然警察の介入が望ましいってだけの話。警察に相談しても「細かい状況がわからないからやっていいですとは言えないです」ってなるのは当たり前なのよ。子供が遊んで騒がしくなるのはしょうがないがそれを注意も躾もせず放置するどころか一緒になって遊びだす猿親を心底嫌っているんだよ。
赤くなったからそろそろ控えるわ。
スレ汚し失礼しました。
許可が降りるわけがない、許可が降りないことはやってはいけない、とか言ってたのに最後はやたらと丸くなって終わったな。可愛いちっちゃな奴だったな
毎日族の家の前でボール壁打ちしてお互い様ですね!なんて言ってみたい
井戸端会議して道路でガキ遊ばせてないでさっさと自分の家の仕事に戻れよゴキブリBBA共
マジでさっさと○なねえかな
>>878 多分境界域の知能しかないんだろうね。親もそうだから我が子がおかしいことにも気がつかない。自己中で常識に欠けているだけの族もいるけどさ
でかい男が夕方いつも一人でボール遊びしてて本当に怖い…
たまにア゙ァーッて声出しながらヤケクソキックしてるのがガチすぎて
頭が弱くていきってる馬鹿程、マウントのように力強さをアピールするよね、弱いくせにw
うちの族の高校生のガキも、金なくて塾にすら行かせてもらえないからボクシングなんて習ってもいないのに
シャドーボクシングの真似事してたwめっちゃブレまくってて話しになんないけどw
平野部は辺りの音が伝わりやすい
マジ近隣の庭や道路の会話が聞こえてくるんだわ
プライバシーなんて無い
坂道の途中にある家では声も何故か伝わりにくいし、道路遊びなんてそうないし地方ええわー
族親子の迷惑行為を撮った動画にテレ朝が声掛けてたけどどこかで特集する予定あるのかな
>>882 今は平野に乱立狭小戸建てがあちこちに建ってるね
>>883 テレ朝は定期的に道路族を取り上げる気がする
社員の中に道路族嫌いがいたりして
どうか正しく被害が伝わる報道になりますように
こんな時間にボール壁打ちしてるなよマジで頭おかしい…
>>885 前はフジテレビで何度も取り上げてたけど最近は実況板行かないからわからん
親も頻繁に庭に出ては常時大声出してるし、やっぱ何か脳の異常とかなんだろな
大多数の普通の家はそもそもそんなに庭とか出ないし
何か作業する時もいちいち声とか出さないし
声含め発する音すべてがでかいんだよな
耳悪いんじゃないかと思うくらい
暖かくなってきたから早速道路遊び開始。もう日が暮れて暗いのに。はぁ・・。
これからどんどん陽が長くなってくると19時過ぎまで遊んだりするからマジで憂鬱
11月〜2月までが唯一の心休まる期間だった
庭とも呼べないクッソ狭い駐車スペースでBBQやってる族一家ってやっぱりバカなの?
発達障害だと思ってる。空気を読むことも出来ず自分の欲求にしか注意関心がいかないなんて健常者じゃないでしょ
道路や月極駐車場ではなくて、個人宅の駐車場の話まで思い通りにさせたくて書き込み始める方が、自分の欲求丸出しの異常者だよ
とりあえず個人の敷地内の話したいならこのスレから出ていきな
住み分けできたら良いのにと心底思う。わざわざ地価の高い文教地区を選んで購入しても変なのが一家族いるだけで日常生活が台無しにされる。族は同じ価値観の族同士、同じエリアで仲良くしてくれ
>>896 > ここはいわゆる「道路族」などの近所迷惑に困っている人の為の愚痴スレです。
出ていくのはお前だよ。個人の敷地内なら近所迷惑にならないとでも本気で思ってんのか
スレタイには「など」が入ってないな
いかにも無能の仕事って感じの詰まってなさ
>>3 > □自宅・敷地内なら何をしても良いわけじゃありません
真っ暗なのに乗り物で好き放題させてる子沢山家庭、マジ何とかしてほしい
流石の冬には暗くなってからは帰って行ってたけどもう出てきてる
真横を車で通ってもジッとしてないし車に触りに来たりもする
親は突っ立って動きゃしない
衝動的に当たってくるから本当に厄介
>>901 車への恐怖心が無いのって族子あるあるだよね
親が止めないのもそう
こっちの族、族宅に来ていた来客の車(勿論路駐)が帰る時にバックしている後ろを族子が自転車でウロウロしても誰も止めないのを見て戦慄したよ
子供がどうなってもいいんだな頭おかしいわって思った
年度末で引越しとかで土地勘のない車とか増えるのに危険性認識してないよね
宅配や近隣住民が道路族を認識して飛び出しなどをかなり気をつけてるから事故が防がれてるのを認識してない
>>902 なるほどそういう危機感のない猿が大きくなってから信号無視したり横断歩道の無い道を無理やり渡ろうとしたりして事故に遭うんだ
家の前の道路では周りが気を遣って減速してくれるけど外に出たらそんなことないもんね
族が事故ったとき迷わず救急車呼べる聖人がどれだけいるんだろう
どうにかなってほしい訳じゃないけどこっちも人間なので少なからず葛藤はあると思う…
元道路族が逆恨みして、こっちが家の中からうちらの方を除いてるぞと言いがかりをつけてきた
てめーのボロ屋なんか興味ないっての
何故自分が長期に渡って騒音で迷惑かけてきた事を反省する発想はないのか
>>905 まずそういう発想を持つこと自体軽蔑するけど、せめて法定義務くらいは果たそうよ
>>907 自分が加害者ではなく第三者なら法定義務なんてないけど?
救急車は呼ぶかもしれないけど
「危ないと指摘しても親が道路遊びをやめさせず道路占有が状態化していました。いつかはこうなると思っていました。」って、警察やマスコミに正直に話す事に決めている
>>907 だから自分は聖人じゃないし呼ぶ前に多少なりとも時間を要するだろうって話だよ
一度痛い目見たところでどうせすぐ復帰するしな…とか色々雑念が走ると思う
他に目撃者がいればその人に全部任せたい自分はすぐ動ける自信ない
BBQ殺人みたいな事件があってもなお自宅BBQで大騒ぎする輩は一定数いるわけだから話が通じる相手じゃないんだよね
お寿司ペロペロの連鎖と同じで
騒音が無くなるかもしれない千載一遇のチャンスに救急車なんて呼ばんでいいよ
口で言っても聞かないどころか逆恨みしてくるような輩で、法律は何もしてくれず
引っ越しにかかる多大なコストは全部こっち持ちで、頑張って引っ越したとしてもまた同じ被害に遭う可能性は全然あるという状況なら
もう迷惑騒音主達の死によってしか解決しない問題なわけじゃん
かと言って自分の手を汚すわけにもいかないんだから、事故や病気みたいな偶発的な出来事でも無い限り騒音は終わらず
周りはストレスを受け続け延々寿命を縮められてるんだから、族が倒れてるのに気付いても放置するのは人として合理的な判断だわ
何かあっても近隣住民から助けてもらえないのは本人達の選択なんだから仕方ないじゃん
助けてほしければ周りに迷惑かけるのをやめればいいだけだし。簡単でしょ
助けたところで族家族だといちゃもん付けてきそうだしな。正直助けるメリットがない上、デメリットが発生する可能性があるなら見なかった事にするのが一番。
それで何らかの犠牲が出たとしても自然淘汰と言う事で片付けられる。
好き勝手社会のルールを破って他人に迷惑かけてるカスの分際で都合の悪いときだけ被害者面して他人の善意に頼ろうとか
図々しいにも程がある
そもそも有事の際に助けてもらえないのは普段の行いのせいなんだから自業自得とかしか言いようがない
もちろん私も道路族なんかと関わりたくないから助ける気なんか一ミリもない
死ねよとっとと
砂町教会前の袋小路も道路族マップに追加してほしいわ
道路で作業すんなや道路族
このスレ、完全に社会規範を逸脱したモンスターの集まりだったわ
ゴミ族は社会規範どころか法令遵守もろくにできないからいざという時に助けてもらえないんだろ(笑)
一般的に土日休みが多いよね?
なのに朝8時から狭い道でボール遊びっていいの?
朝からピィィィィィィィ!キィィィィィィ!ってひどい奇声
どうやったらあんな喜び方できるの?
キックスケーター暴走させてどこ目指してるんだろ
当然親は見ていません
配送や業者の車よく通るのによく平気で家の中いられるなあ
この前うちの子と近所の子が敷地内で仲良くガーデニングの手伝いしてたの見守ってたら
族親達がきてもう小学校低学年なのに過保護だと言いやがった
ちゃんと親の務め果たしてるのに文句言うのどういう神経してるんだろ
>>923 クソバイスですらないね。自分は非常識で親になる資格がありませんって公言していることに気がつかないってヤバ過ぎる。一見似たような外見をしているから同じホモ・サピエンスだと思ってしまうけど、よく考えたらあいつら人間未満だわ
ホントBBQ好きだよなぁ
いつも同じメンツで集まって何が楽しいの?
その度に集まってる数世帯の子供が道路で遊ぶでしょ
興奮して叫ぶし、ホントうるさいよ
おとなしく野球でも見てろよ
>>923 あんたのとこのロクデナシ放置子みたいになって欲しくないからねwって言ってやりたいw
>>909 同じく救護等はしても良いけど今までの行いは全て話す
道路族は普通の人が持ってる「他人に迷惑をかけるな」の部分が欠損してる
だから子供を道路で遊ばせ大声を出しても注意しない長時間の車の路駐駐車場バーベキュー駐車場プールなどを平気でする
たとえ隣近所で仲良くしてても夕方過ぎてや暗くなってから他の家に遊びに行く事はしないが族子は親から教わってないから平気で遊びに行く
迷惑をかけてる自覚がない注意すると被害者ヅラ子供のしてる事で自分達は悪くないと言い出す
昔と大きく異なっているのは親が一緒に騒いではしゃいでいるのだよ
そいつさえ無ければかなり大人しくなる。
その証拠に子供がキャーキャー騒いでいるグループにはその子を仕切っているいい年した大人が
居るから。
しかもその親(大人)が子供への承認要求の塊で何かしら子供へマウント取ったりからかって
子供を騒がせないと気がすまない奴は皆殺ししたいくらいだ。
寧ろ落ち着いて礼儀正しくしている子供の環境をぶち壊すな!と思う。
>>924 >>926 うちの子が学校に上がる時も「お宅こんな大きな子供いたたんだ!隠してたの?子なしかと思ってたわw」って初見でいきなりタメ口で話しかけてきたからね
それまでにも車にボールぶつけられたり庭に入って踏まれたりしてたからカチンときてさ
「子供用の乗り物とか目立つ所に置いてあったんですけどねーうちは遊びは公園行っちゃうからかな!?」ってすっとぼけといた
なのであまり仲良くはない自覚あったけどいちいち逆の行動とってきて避難してくるんだよね
うざ…
雨降った場合道路で遊ばない子達もいるけど
こっちは親が車を路駐して駐車場(2階が被ってて屋根みたいになってる)で遊ばせてる、交通量があるのに道路の半分以上を取る車を路駐
配達のトラックや車は通る時ゆっくりゆっくり走ってる。頻繁に路駐するのは本当に道路族だけ邪魔だと思ってない
何でクソガキが帰ってくる時間に晴れるんだよ!胸糞悪い
親子で遊んでるのはほんと呆れるわ
辞めてほしいとお願いしてもアーハイハイだからなぁ
>>936 育児放棄してるんですね
クズ親ですやん
マトモな場所に遊びに連れて行かず道路で遊んで育児した気になるとか笑っちゃう
どうせいつものバカ荒らしなんだろうね
>>938 >>親子で遊んでるのはほんと呆れるわ
>>親子で遊んでるのはほんと呆れるわ
>>親子で遊んでるのはほんと呆れるわ
基地外だから日本語わからないのかな?www
ほんと天気恵まれんよな
降るのはどうでもいい時間帯ばかり
呪われてるとしか言いようがない
うちの族は公園にも連れて行く前に家の前の道でひと遊びたり
ずっと家にいる日は一日何回も出て遊ぶ
15分から1時間程度でも朝からやられるとその音で起きるし昼寝しようかというタイミングで出てくるしウトウトしてても叩き起される
特に寝てる途中で音で起されると心臓がドキドキしてしんどい
有名なサッカー野球選手とかが道路でボール遊び辞めようって発信してくれないかなー
族子の叫び声が聞こえる、お猿さんみたいなキーキー声すごい大きな叫び声夜遅いのにね
>>943 こっちは朝早くからキーキー言ってる
本当猿以下
日本の東京で放射能に被曝した人を放射脳と嘲笑することは、非常に失礼で人間らしくない行為であり、
放射脳と呼ばれる用語も人を傷つけることに繋がります。これらの放射脳という言葉での差別行為は、東日本大震災における福島原発事故でチェルノブイより1000倍も被曝した東京の被曝者方々にとっては深刻な問題であるため、そのような差別的な行為をやめさせることは非常に重要です。
まず最初に、このような差別的な行為が行われた場合、その東京の放射脳が差別を受けたことを認め、それが許されないことであることを周囲に伝えることが必要です。その際、穏やかに、相手に配慮しつつ、自分の気持ちを伝えることが大切です
また、社会に対して、東京の放射能被曝者 放射脳に対する差別をなくすように働きかけることも重要です。社会に対して、放射能被曝者に対する差別が許されないこと、彼らが深刻な問題を抱えていることを訴え、意識改革を促すことが必要です。
最後に、東京での半年間も通勤通学や勤務しながら肺に放射性物質を吸い込み重度の内部被曝をした放射能被曝者の方々が自分たちの権利を守るためにも、団結して国に声を上げることも大切です。社会的にも、東京の放射能被曝者の放射脳が被曝したことに対して、適切なサポートを受けられるように、関連する団体や支援グループに参加することも検討してください。
道路族のママがごみ捨て場に捨てられてるゴミをチェックしてたわ。オメーは当番でもゴミステーションの掃除したこと無いだろーがよ。他人のゴミチェックしてる暇あったら掃除しろくそが
すいませんスレ違いでした
もう春から高校生なのに道路でバット持って意味なくボール打ちながら歩いてる。軽く注意したら、おちょくった態度。オワッテルよね。ちなみに創○。
この前スーパーで近くにいた親子からつん裂くような奇声がして耳に痛かったんだけど、
その後そいつら見てたらカートで爆走始めた
あの奇声にガラガラ走り回るカート…まさかと思ったら近所の族親子
あいつらスーパーでも同じ事やってんのね
>>947 ボス族がそれ・・・
しかも今のそこのポスターの子育て支援のデカデカ貼ってるw
またこの前通報した同じ家の馬鹿族が井戸端会議しながら道路遊びしてるわ
一昨日だったか茨城の住宅地に猿が出没したとニュースになっていたがその猿より知能低いだろ
そしてゴキブリ共って絶対に自分の家に上げないのはなんなの?
家に上げるほどの関係でもないのになにをそんなに話すことがあるんだか(笑)
学習能力も世間一般的な常識もない低知能ゴキブリ猿は殺処分されてさっさと○ねよ(笑)
>>948 ちょっと前に中学卒業で飲酒してスーパーでカートに乗って暴走迷惑行為をするという動画がTwitterで炎上してたが
そのバカガキそのもので草
道路で子供遊ばせるようなロクでもないバカ親に育てられたら将来こうなるものやむなしだな
>>951 この前仲の良いおとなしめママさんと敷地内で立ち話してたら族親達が入ってきて嫌々話する事になってさ
コロナも落ち着いてきたから迷惑にならないように家にあげて遊ばせてる子が多いって話になったら、
そんな事してたら溜まり場になるよ!うちはそうならないように家にはあげないよう玄関前までにしてる!
って威張って説教たれてきたよ
家に招くと光熱費かかるしお菓子とか出したくないし自分がのんびりできないからと言ってた
だから家の周辺で遊ばせてるらしい
うちが家に入れる子は親と面識があって礼儀正しい同じ学年の子に限定してるし、
LINEか電話ですぐ連絡取れる家庭でないと受け入れしてないと言ったら
「じゃあうちは学年違うし連絡先教えたくないからダメか~」とケチな条件!って言ってきて呆れたよ
お前らみたいなの排除する為にルール作ってるんだわwww
>>953 >そんな事してたら溜まり場になるよ!
まあお前らみたいな民度が低い道路族が付き合えるような人間関係じゃそんなもんだろうなって感じで嘲笑
まともな人達からは静かに縁切りされてるという現実に気づかず自分が選ぶ立場だと勘違いして御高説をたれる姿を想像すると実に無様で滑稽ですね
道路族は選別され普通に付き合う価値もないどころか警察の厄介になる積極的排除の対象である害悪ということが理解できない腐った思考だから
いつまでも民度の高いコミュニティに入れてもらえないんですわw
>>954 族親の個人情報隠したがるのは意外だったけど「繋がるとすぐ文句言ってくる人いるからさあ」って言ってて
うちらに言ってるのかな?ものすごい失礼な言い方だよね、って仲良いママさんも怒ってたわ
絶対知りたくなかったから結果良かったけどw
非常識な人の事を理解しようと思う方がおかしいって再認識したわー
けどその後学校の登校班でLINEグループ組まなきゃいけなくなって間接的に繋がらなきゃいけなくなったけどね…
うちも地区の子供会グループで族親のLINEアカウントを知ってしまったけど、案の定頭悪いの丸出しなアイコンやプロフ使っていて笑ったよ
>>953 溜まり場になるよってw
どちらかといえば道路族の方が道路を溜まり場にしてるのにねww
道路族が己を俯瞰して見る事ってこれからもこの先も無いんだろうね
予報では雨が降るになってたけど全然振らなくて道路族が大騒ぎしてる はよ大雨来ないかな
17時30分過ぎて外は薄暗いのに一人で自転車に乗って道路をグルグルしたり行ったり来たりして大声で奇声を出しながら遊んでる3歳児
親の監視は無し親は家の中で夕飯の準備中18時過ぎて迎えに来た
>>955 文句言われるようなことをしなければいいのではと思うんですが道路族は猿にも劣るから理解出来なさそう
馬鹿族の思考を理解しても人間性終わってるクズだなこいつと思うだけなんで嫌悪感が増すだけですね
無意味すぎるので考えないようにしましょうw
何なんだろ。
コロナ禍以降、ここ2年ほど休日を中心に子供の遊ぶ場所で親も参戦し一緒に騒いで
騒音撒き散らすバカが激増している理由って・・・
2000年代まではそういうの無かったのに
あーあ
道路族が登校班に入る。気が滅入る。
なんで道路族のママも私は何もしてませんって顔してんだろ。
嫌な顔だけしないようにしよう
宗教二世で高卒で道路族
似たようなのがよく集まったもんだ
筆頭道路族ではないけれど、どこかの族家が道路で遊び始めると必ず混ざる族がいてさ
プールも自分ちじゃ用意しないくせに一帯のプールをはしごさせて遊ばせてるようなタカリ気質の族なんだけど
もう小一時間屋外でブロワ使ってるようなモーター音を響かせてるよ
子供も側にいるようで奇声が聞こえる
掃除すら静かにできないの呆れる
ほんとに自分の敷地なら何してもいいって思ってるんだろうな
族は掃除も外でやるからなw族の生活は外で行われる
一般の生活音は室内だけど、族は外だから一般の生活音のレベルじゃない
生活を守るためには道路族と闘うしかない
道路族は実質的には犯罪者であり、キレイ事では済まされない
害獣の類なんだから話なんか通じるわけない。
粛々と通報と制裁しかない。
春の甲子園で思い出したけど、夏の事だけど族親の友達(見た目は類友)を呼んで高校野球を見ながら駐車場BBQをやってた
リビング窓の横が駐車場だからその窓を開ければテレビが見られる家の造り
路駐してリビング窓を開けてテレビの音量をすごい大きくして駐車場BBQしてた
すごい臭いし煙いしテレビの音もうるさいし大人の大声での応援子供達はビニプや道路遊びで大声奇声
準備してる時に族のお向かいさんが車を出してたら族親の友達がすっごい睨んでた「おまえの車じゃなまんだけど」みたいな感じで
邪魔なのはお前達だよ!一昨年去年とやってるから今年も絶対に行われる族行事だな
【🌷】映え目的?ディズニーランドで花壇の花引きちぎる...子連れ客が物議 運営「ご遠慮いただきたい」 [ぐれ★]
http://2chb.net/r/newsplus/1679327108/ >>968 さっき、WBC始まったらそれまで騒いでた族子が引っ込んだからホッとしてたんだけど、そのパターンもあるのか。キツいなそれ。
京都の道路族裁判にて、
道路遊びを注意された後〜
「子供に無理に遊べと、頑張って家の前で遊べと言いました。
悔しい気持ちがありました。」(公開尋問より)
と道路族は主張…
こういうことか!
注意して仲が険悪になってから更になるべくうちに近づいてボール遊びする様になった事に疑問を持ってた。親は離れて玄関の影から見てる。こっちの存在に気づくと子供はそのままに自分だけ引っ込んでく。他の近隣家が在宅や帰宅するとやめるよう促す。注意した事がある我が家だけいる時に今だと言わんばかりにやる。
注意されたことが悔しくて子供使って報復か。なるほど、悔しいのか注意されて。そうかー。
何年も何年も我慢してでた限界の気持ちを穏便に伝えたつもりだったけど
こちらのたった一回の数秒の『お願い』で悔しい気持ちか。悔しいって何。
負けたくない屈したくないのパワーを子供に見せる場を「他人に迷惑かけ注意されたが悔しいので道路遊びを続行する(お母さんは陰から隠れてるね)」にした母親。カッコ悪。
>>972 そのレベルの低脳じゃないと族になんてならないから納得の展開。だからさっさと匿名で通報した方が良いんだよね。話せば分かってもらえるかも・・・なんて期待してはいけない。その裁判の結果が気になるわ
>>970 うちの族はWBC関係なしにサッカーしてましたわ
今は野球に興味ない子供多いんかな?
>>975 こっちは今までサッカーやバスケだった族家がグローブ持ってキャッチボール始めたよ…
何にでもすーぐ影響されるんだよね馬鹿だから
オリンピックの時はスケボーが増えたわ
兎に角何にでも中途半端だし下手くそ
>>975 普段からキャッチボールとか(うちの庭に向かって)やってるから興味あるかないかだと思うんだけど、結局途中から外で遊び始めたよ。興味あることでも集中力続かないんだな、と思った。道路への執着はすごいのにね。
一応誘導です
【道路族被害専用】道路・駐車場で遊ぶな!! 102【公園被害等は禁止】
http://2chb.net/r/baby/1679455581/ >>972 思考回路が反社そのものでドン引き
さすが道路なんかで子供遊ばせてる最底辺
一般人の想像を軽々(悪い方へ)超えていくわ
夜の静かな時間にドスドスやってるの本当に気持ち悪い…
少し考えたら近所迷惑って分かるはずなのに
外で子供を泣かすなら、とりあえず室内にはいろうぜ?屑親さん。
ほんと道路族って全員虫唾が走るくらいに嫌いすぎる
顔も見るの嫌だわ
昨日もいつも挨拶しないくせに珍しくチャリ乗ったまま挨拶されたけど
ぶん殴ろうかと・・・
屑旦那がうちにいろいろ犯罪してきたくせに、なにが「こんにちは」だよ、自殺して詫びろ
クズ行為し過ぎてあちこちで嫌がられてるからか、「どこにでもいる自分を嫌う人」みたいな発想で問題を放置するよね
隣の小学生まだ起きてバカ笑いしてる
明日も学校なんだけどバカは気楽で良いな
とりあえず窓閉めろよクソが
子供が人に迷惑をかけて何が悪い
大人になれば自動的に場をわきまえるようになる
という教育方針でいくと寿司ペロみたいに
近所の会社の駐車場で
中学生のガキがボール遊びしてやがる
砂利が敷いてあるから
ボール蹴ったり叩きつけたとき飛び散ってる
車に砂利が当たると奇声と大爆笑
どういう頭してんだろうな
東京って今大雨なのに傘も差さないでずぶぬれで族軍団のガキが外で遊んでるけど
あそこまでいくと池沼の発達障害だな。
ボス族の一家も孤立族も仲が悪いから一緒にならんけど
両方が時間差で外にいるw
DQNってなんであんなに外好きなん
雨だし公園でもないのになんでキーキーガガイが発生してんの
埋め
次スレ
【道路族被害専用】道路・駐車場で遊ぶな!! 102【公園被害等は禁止】
http://2chb.net/r/baby/1679455581/
lud20260509061227caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/baby/1672127196/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【道路族被害専用】道路・駐車場で遊ぶな!! 101【公園被害等は禁止】 YouTube動画>4本 ->画像>99枚 」を見た人も見ています:
・【マンマ】離乳食Part115【オイシー】
・◆NHK(総合/Eテレ/BS)の育児・子供番組を語る78◆
・■■■コロナウイルス 育児板総合■■■Part.74
・キラキラネーム親との付き合い方
・♪♪ピアノなどのおけいこ♪♪Lesson92
・♪♪ピアノなどのおけいこ♪♪Lesson87
・【雑談】子供の名付け・名づけ・名前スレッド【相談】 Part.12
・ランドセル選び総合92
・自閉症児を抱えて悩める人が集うスレッド134人目
・【マンマ】離乳食Part117【オイシー】
・虐待親 老害
・【ベイベ】双子・三つ子・多胎スレPart59【イパーイ】
・【マンマ】離乳食Part76【オイシー】
・【マンマ】離乳食Part109【オイシー】
・【ネントレ】ねんね総合 ★8【寝かし付け】
・読んで!読んで!==絵本・児童書== 11冊目
・絡みスレ468
・【雑談】子供の名付け・名づけ・名前スレッド【相談】 Part43
・公文に否定的な人!集合
・♪♪ピアノなどのおけいこ♪♪Lesson94
・【雑談】子供の名付け・名づけ・名前スレッド【相談】 Part55
・消費税増税反対って脱税者や老人が得をするだけだよな。代わりに労働者の所得税が上がる。
・絡みスレ443
・◆小学校低学年の親あつまれーpart159
・【のんびり】子供のペースに合わせた育児【見守る】
・子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソpart301
・【天使の】4歳〜5歳児の日常【悪魔の】 ★41
・【妊娠】酒解禁を待ちわびて2杯目【授乳】
・絡みスレ290
・子供を産んで後悔している人のスレpart7
・2020年度一年生の保護者【令和2年度】part16
・【ネントレ】ねんね総合 ★10【寝かし付け】
・アトピー総合
・ママ友になりたくないママの特徴 part20 [無断転載禁止]
・【ネントレ】ねんね総合 ★11【寝かし付け】
・妊娠したかも?赤ちゃん希望者限定スレ☆その45☆
・【幼稚園の年少児を持つ親のスレ】52学期
・不登校の中・高校生の保護者専用スレ ★26
・育児グッズ・子供服ネットで売買スレ(メルカリラクマヤフオク)
・ランドセル選び総合75
・絡みスレ482
・不登校の中・高校生の保護者専用スレ ★14
・人付き合いが苦手なママの雑談スレ36
・【セール・値下げ情報】お得な子供用品情報★18【古着】 ペイ禁止
・【セール・値下げ情報】お得な子供用品情報★22【スレチ上等】
・ランドセル選び総合66
・【雑談】子供の名付け・名づけ・名前スレッド【相談】 Part54
・【雛人形】子供の節句総合スレ10【五月人形】
・【聞きたい】アンケート@育児板21【知りたい】
・■高校生の保護者■ Part.29
・母だけど人生疲れた52
・◆難関国私立高校を目指すスレ◆
・小学校高学年の親集まれ part80
・男の子がいい&女の子がいい【なぜ?】九人目
・【ネントレ】ねんね総合 ★12【寝かし付け】
・絡みスレ292
・【ファッション】高齢出産・育児ライフを楽しもう【日常】
・★☆高学年の中学受験 Part70☆★
・【保活】保育園に入れて【待機児童】Part70
・▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part277▲▽▲
・【ASD自閉症スペクトラム】親子で発達障害&グレーゾーンその10【LD/ADHD】
・【漫画】コウノドリ・9【ドラマ】
・【水泳】スイミング 14コース目【習い事】
・【マンマ】離乳食Part72【オイシー】
・《進学くらぶ》通信教育で中学受験《Z会》1月分
12:45:04 up 13 days, 15:24, 0 users, load average: 4.64, 4.99, 7.16
in 0.088590860366821 sec
@0.088590860366821@0.1 on 061801
|