dupchecked22222../4ta/2chb/587/73/car156197358721781095549 カーデザイン総合スレ その58 YouTube動画>1本 ->画像>202枚 ◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

カーデザイン総合スレ その58 YouTube動画>1本 ->画像>202枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/car/1561973587/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 326d-1m0Z)
2019/07/01(月) 18:33:07.85ID:51H5lxfJ0

前スレ
カーデザイン総合スレ その57
http://2chb.net/r/car/1559535692/

次スレは>>970を踏んだ人が立てるか、規制されてダメなら再安価してください。

埋めるのは次スレがあることを確認してから
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b92b-Eaty)
2019/07/01(月) 19:06:06.10ID:fOhtIJsU0
>>1


今の話題はイミテーションだっけ?
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
3名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクペッ MM15-5uGS)
2019/07/01(月) 19:13:29.32ID:wxGGqRlGM
懐かしい感じだな

誰かシビックのカントリーはってちょ
4名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 86f6-3te8)
2019/07/01(月) 19:26:31.34ID:YToV6O0o0
良スレ立てたな>>1おつ
5名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KK55-qywY)
2019/07/01(月) 22:16:27.84ID:IQ+Zz9FCK
実車はけっこうかっこええね
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

前スレで振ったマットシルバーかと思ったけどメタリックでもないしアルミな感じか、
珍しい(お高そうな)カラー
6名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 150e-bYGp)
2019/07/01(月) 23:40:17.33ID:VoSUlGA80
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
俺はトミカで我慢するぜ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
7名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdea-1m0Z)
2019/07/01(月) 23:44:07.20ID:DOGDiUQjd
トミカ出来悪いな
8名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sred-9eWB)
2019/07/02(火) 00:07:36.20ID:x9DE58Nar
スープラはこんな色より赤がマシだと思ったわ
マシなだけで俺は生理的に無理なデザインだが
9名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdea-1m0Z)
2019/07/02(火) 00:23:36.15ID:YSj/jIZzd
俺もスープラとFDは生理的に苦手だな
10名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdca-YDT1)
2019/07/02(火) 00:26:06.26ID:gD6a5C1od
>>7
昔は日本で製造してたのにね。
11名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sred-9eWB)
2019/07/02(火) 00:36:46.04ID:x9DE58Nar
>>9
FD3Sか?あれは好きだなFC3Sのが好きだが
近所に赤いFC乗りがいるんだよな
塗装がだいぶくたびれてるけど

FDは世界の美しい車100選の61位に選ばれてる
スープラは選ばれそうもないな
12名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdca-bn+P)
2019/07/02(火) 02:36:43.69ID:cm4JNyT2d
スープラの客の姿が見えない。メイン市場は矢張りアメリカかなあ?
13名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a1c9-VrEl)
2019/07/02(火) 05:41:54.74ID:rOr14leh0
スープラ カッコ悪くて草。www

・中華鍋2個かぶったみたいな分厚いルーフ。「Nicoチャン大魔王」或いは「めこすじ」ダガヤ。
・ゴテゴテ醜悪なフロントバンパー
・ゴテゴテ+幅が足りない中途半端な絶壁ダックテール
・過剰なエアスクープやアウトレット。しかも幼稚なダミー。10個!!も。ダミーダクトは悪名高き三菱GTOの再来。

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
14名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a1c9-VrEl)
2019/07/02(火) 05:42:47.40ID:rOr14leh0
だっさいダミーダクト

Supra GT500では空力悪くなると全部塞がれてしまいました。
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

TRDでは不細工な「フタ」付けられたりしてます。ツギハギ感が増幅されてます。
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
15名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 86f6-3te8)
2019/07/02(火) 07:21:20.88ID:7P75191P0
ちょっと目立ちすぎて怖いな 注目集め過ぎちゃうぜスープラ
16名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa11-GBrQ)
2019/07/02(火) 08:52:12.53ID:KcOWg3OHa
>>14
GT500でもやっぱりロングノーズかっこいいな
17名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KK55-qywY)
2019/07/02(火) 10:10:21.14ID:rS05hL88K
また同じ話ループか…
18名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa11-+UKl)
2019/07/02(火) 12:39:56.87ID:bEDvyGS2a
今の日本車で世界的に話題なのってスープラくらいだしな
日本車はハイパフォーマンスでイメージリーダーな車が少なすぎる
19名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa05-0bbT)
2019/07/02(火) 12:51:05.76ID:IxoOB73ya
>>18
日本で売れてるのは軽自動車、コンパクトカー、ミニバンだしww
20名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sred-9eWB)
2019/07/02(火) 13:15:35.78ID:x9DE58Nar
デザイン<進撃の巨人でも乗り越えられない壁<実用性だからな

ま、センスも大概だけどさ
21名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2daf-zvmB)
2019/07/02(火) 13:47:46.31ID:bdQ7haOk0
実用性もデザインのうちでしょ
22名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 86f6-3te8)
2019/07/02(火) 13:55:27.19ID:7P75191P0
ハスラー、ekクロスを思えば軽でも変なデザインの車つくれるはず
Nボックスとか無難過ぎる いっぺんアタマおかしいデザイナー使ってみたらどうだろう
23名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sred-9eWB)
2019/07/02(火) 13:58:09.97ID:x9DE58Nar
>>21
そう思いたいが実用性に振りすぎてデザインスポイルしてるんだよ
24名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3589-Fryp)
2019/07/02(火) 14:13:27.38ID:xUZUDMB00
スタイリングとデザインは分けた方が良いよ
スタイリングは意匠でデザインは設計
25名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3589-Fryp)
2019/07/02(火) 14:14:22.22ID:xUZUDMB00
スタイリングはデザインの一分野
26名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa05-O5be)
2019/07/02(火) 15:20:36.47ID:2rPjj/LBa
レクサスのボディの折れ線とか、マツダ3の曲面ってのは、単なるデザインなのか、それとも、強度向上などの実用も兼ねてるんだろうか
27名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4a6d-1m0Z)
2019/07/02(火) 15:40:19.90ID:EBC97JtP0
しごとの足跡のようなものです
28名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa05-O5be)
2019/07/02(火) 15:45:22.30ID:2rPjj/LBa
すみません、もう少し詳しく
29名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3589-Fryp)
2019/07/02(火) 15:48:04.60ID:xUZUDMB00
>>26
意匠だろね
強度的なものならもっとアピールすると思うよ
30名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sred-4lbC)
2019/07/02(火) 15:51:11.33ID:5iE7ej5Kr
マツダ3のプレス線なしは逆に強度確保めんどそう。
31名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 86f6-3te8)
2019/07/02(火) 16:01:54.52ID:7P75191P0
技術の日産はあまりデザインに力入れる気ないみたいだけど、
もうちょっとがんばって欲しい ルノーに吸収されたら寂しい
32名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdca-TR32)
2019/07/02(火) 17:22:42.20ID:R/dvccYHd
ヴェルファイアのフロントマスクみたいなのを頑張ったデザインだと思っているようなのもいるからな。
33名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMc5-hTeD)
2019/07/02(火) 18:47:52.46ID:kv6SkWMSM
>>22
スペーシアとか結構奇をてらってて面白いんだけど
客層ターゲットが基本カーチャンのカテゴリなのに道具感出してどうすんのって言う
34名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 150e-bYGp)
2019/07/02(火) 18:54:45.32ID:WOMQMinR0
NBOXはパッケージングもデザインも装備も完璧
ワゴンRの軽ワゴン時代を軽ミニバン時代に塗り替えた車
35名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdca-uaV4)
2019/07/02(火) 19:01:29.61ID:yDSQEnvHd
OPA!とかスパシオとかラウムとかが出た頃、売る気の無いメーカー(営業)を上回って市場が反響してやってたら、パッケージングが面白い世の中になっていただろうに。
あの頃のトヨタ(の一部)は、志しが有った。
36名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sred-4lbC)
2019/07/02(火) 19:16:15.74ID:5iE7ej5Kr
日産ティーノって、企画時の販売台数予測が異様に高かったって昔聞いたな。

セニックの模倣とはいえ、パッケージングはガチだったけど売れなかったねぇ。
37名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 150e-bYGp)
2019/07/02(火) 19:22:46.11ID:WOMQMinR0
パッケージングで他とは違うアピールするのはホンダの得意技だけど
シエンタやノアヴォク、アルヴェルと各クラスでミニバン王者なだけあってパッケージングは極まってる
日本には「大は小を兼ねる」という言葉があるから、まさにその通りな車選び
日本の道路は狭いと言いつつもミニバンまみれになるのは日本人が基本的にこの考えだから
38名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 15f9-3te8)
2019/07/02(火) 19:25:24.75ID:kNzAT0TH0
日産ってゴーン直後が非常に良かっただけに、また提携前に戻った感があるな
39名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eabc-17t5)
2019/07/02(火) 20:04:43.23ID:l69Bg3lC0
ekクロスにしても新型アルファードにしても、なぜか白のほうがエグみが出る謎。
そういうフロントデザインって、要素としてなんかあるんだろうか?
40名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 150e-bYGp)
2019/07/02(火) 20:10:30.56ID:WOMQMinR0
黒パーツが多いからでしょ
逆にボディカラー黒だと変なシルエットにしか見えなくなる
41名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3589-hTeD)
2019/07/02(火) 21:01:12.36ID:5pZc6zJq0
個人的には白が映えないデザインて駄目だと思ってる
あくまで主観だけど
42名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9e2-GBrQ)
2019/07/02(火) 21:18:21.16ID:Nox4IZ4u0
>>38
これから変な車がたくさん出てくるんだから良いことじゃないか
パオとかラシーンとかでるぞきっと
43名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa11-awQ/)
2019/07/02(火) 21:21:45.52ID:FUxdVGYta
>>42
メガーヌのエンジンでランエボって噂もある
44名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9def-cJ0E)
2019/07/02(火) 21:55:54.49ID:n0jwZeQ20
>>38
ゴーンの前にデザイン終えてるクルマの
出来が異常に良かった
上がモウドウニデモナレーの精神で放置
したのかしないのか、、
結果として以前までとは空きらかに違う
日本車離れしたXVLやZ33が世に出たけど
二代目キューブや最終セドグロ、その後の
フーガ、ティアナも良かった
ただし、ゴーンおまえはキチガイ
45名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdea-n7l7)
2019/07/02(火) 23:52:14.38ID:2koLI9MPd
>>35
OPA!良かったよね
シルバーだと日本刀みたいな印象があって好きやわ
変なCMでスタートダッシュに躓いちゃったね

>>44
日産はR31やC32でボロクソになって
モウドウニデモナレーでR32とかができた前科ありw
トヨタや最近のホンダも、デザイナーの先進的なデザイン案を
ベンツみたいにしないと売れないって営業や役員が口出ししておかしくなるんやろね
46名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa05-0bbT)
2019/07/03(水) 07:54:32.40ID:sZnXMz24a
R32って販売には寄与しなかったろ?
当時のライバルのトヨタ車に販売で買った事ない。
47名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdca-/sl3)
2019/07/03(水) 10:54:59.93ID:C76FuVh1d
グランドツアーではジュークが誰もが認める醜悪デザイン
ってことになってるけど、
916アルファスパイダーの元オーナーとしては
そのSUV版みたいで俺は好きなんだよね
ていうか基本あの番組日本車には辛口だし
48名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa11-+UKl)
2019/07/03(水) 12:49:44.15ID:nadatibUa
昔のトヨタは価格帯別にスポーツカーいっぱいあったからな
49名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdca-zvmB)
2019/07/03(水) 13:04:00.71ID:fu+QdYD8d
ハッチバックはともかく、セダンもワゴンもクーペもミニバンもSUVも
フルラインナップ揃えるのはトヨタでも厳しんじゃないか
50名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa11-C6TQ)
2019/07/03(水) 13:06:58.24ID:/yE8EdnDa
韓国車のデザインが素晴らしいと俺の中で話題に
http://2chb.net/r/news/1562092175/

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
51名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa11-C6TQ)
2019/07/03(水) 13:07:22.85ID:/yE8EdnDa
韓国車のデザインが素晴らしいと俺の中で話題に
http://2chb.net/r/news/1562092175/

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
52名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4a6d-1m0Z)
2019/07/03(水) 13:19:07.15ID:4u2QxCGv0
>>51
こういうのが「欧州レベルの美しいデザイン」ですよね
53名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdca-zvmB)
2019/07/03(水) 13:33:44.53ID:fu+QdYD8d
マツダと同じ欧州の後追いしてるだけじゃな
54名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4a6d-jk/Z)
2019/07/03(水) 13:37:52.66ID:BrI+pRcg0
>>48
スポーツカーっつーか、乗用車を2ドアにして
居住性を削ったカッコのボディを被せただけのスポーティカーばっかだったなー
55名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sred-9eWB)
2019/07/03(水) 13:38:15.76ID:qcjrJwsgr
>>50
フランスメーカーのパクりやん
56名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa05-pkum)
2019/07/03(水) 14:43:04.25ID:chO1dDMka
>>50
既視感のかまたり
57名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d81-WcuV)
2019/07/03(水) 15:16:29.86ID:mZ5dIHS10
このスレ、定期的に韓国車のステマと思われる印象操作を試みる投稿が出てくるな。
58名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d81-WcuV)
2019/07/03(水) 15:18:14.57ID:mZ5dIHS10
しかもスレの話題とは関係なく(ぶった切って)、唐突に韓国車に話題を振ろうとしている。
59名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9e0-oPaI)
2019/07/03(水) 15:21:30.18ID:AZ2CtUj80
韓国車はどれもこれも二番煎じ感がありすぎ
60名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c13b-5hf/)
2019/07/03(水) 17:15:03.17ID:UEtdNAfh0
ホンダe
https://response.jp/article/img/2019/07/03/324032/1432011.html
https://response.jp/article/img/2019/07/03/324032/1432015.html

オモチャ感といえば聞こえはいいけどなぁ
どうせならボンネットの分割線をAピラー方向にして、ドアのモールドは無いほうがいいのにな
リアハッチ、この距離でも判るほどチリずれてるって…ってかここ部分だけチリが合わなくなる意味がわからん
61名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4a6d-1m0Z)
2019/07/03(水) 17:21:02.50ID:4u2QxCGv0
>>60
雰囲気は悪くないけど
プロポーションが悪いように思う
62名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdca-FkvG)
2019/07/03(水) 17:21:45.55ID:O/eXFz+Vd
正規ディーラーもなしにステマしてなんの意味が
63名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdca-FkvG)
2019/07/03(水) 17:22:36.43ID:O/eXFz+Vd
>>60
コンセプトからの劣化度合いが
64名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eabc-17t5)
2019/07/03(水) 17:33:34.11ID:LNyupa240
ミラーカメラをフェンダーにも置いてほしい
65名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdca-q35I)
2019/07/03(水) 17:48:15.47ID:EkaQrzxfd
ホンダeとかジムニーとか、
こういう素直なの提案したかったけど、今まで提案させてもらえなくて
ガチャガチャしたデザインばっか描かされて悔しい思いしてきたデザイナーたくさんいるんだろうな。
たまたま製品化に漕ぎ着けられたデザイナーはラッキーだよね。
シンプルだからデザイナーの腕の良し悪しがモロに出るかもしれないけど。
66名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdca-zvmB)
2019/07/03(水) 17:54:32.33ID:fu+QdYD8d
昔の方が良くね?
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
67名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d990-Lugd)
2019/07/03(水) 18:14:59.23ID:GYbNa3C30
>>60
RRなんだな
と思ったら前にもなんか詰まってるし
68名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdea-uaV4)
2019/07/03(水) 18:45:00.54ID:uyynE0FYd
これだって素直で割りとイーワン。
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
69名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 150e-bYGp)
2019/07/03(水) 19:10:35.36ID:ietgKcbi0
ヘッドライトより小さかった鼻の穴
今ではフロントグリルの4分の1が鼻の穴だもんな
70名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c13b-5hf/)
2019/07/03(水) 19:25:28.96ID:UEtdNAfh0
アウディQ8、日本導入だってさ
こんな顔で横幅2mもあるのが後ろから迫ってきたら怖いわ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
71名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d24-jCPx)
2019/07/03(水) 19:28:49.84ID:BqR2rUj00
>>50
きちゃな
72名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3557-WZtD)
2019/07/03(水) 19:42:05.75ID:c1SJuEy40
幅2mが受け入れられるならタコマとかアバロン正規で入れてくれませんかね
北米生産車を日本に輸出できてトランプもニッコリでしょ
73名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2dc8-3te8)
2019/07/03(水) 19:48:16.25ID:sOiQRsVZ0
>>72
誰が買うねん
74名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3557-WZtD)
2019/07/03(水) 19:58:42.94ID:c1SJuEy40
>>73
SUVブーム拗らせたおっさんとデカい車でイきりたいおっさんと在日米軍のおっさんが買うから3台は売れる
75名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdca-FkvG)
2019/07/03(水) 20:03:35.28ID:O/eXFz+Vd
CX-9が欲しい
76名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 150e-bYGp)
2019/07/03(水) 20:14:09.50ID:ietgKcbi0
なんか普通だな!
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
77名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3589-hTeD)
2019/07/03(水) 20:45:55.11ID:m4OG89FY0
なんかシティ欲しくなってきた
78名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6afe-O5be)
2019/07/03(水) 20:54:14.20ID:pInFqH5S0
>>70
BMWのデカイSUVのフロントのど迫力には負ける
79名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d71-VrtD)
2019/07/03(水) 20:56:16.30ID:nUdLBJSQ0
>>76
サイドミラーが電子ミラーになると細い枝が生えてる感じで貧弱にみえるかも。ウインカーランプはつくのかな?
80名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdea-5BmI)
2019/07/03(水) 20:59:30.57ID:E4lZ6IPud
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

ダウンロード&関連動画>>

81名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0aaa-k/br)
2019/07/03(水) 21:04:43.77ID:uerwW8LA0
>>80
なんか家電っぽいね。お掃除ロボ感ある
82名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9e2-GBrQ)
2019/07/03(水) 21:11:27.97ID:fK4eAkOa0
>>80
ダッシュボードにパソコン生える
83名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa11-awQ/)
2019/07/03(水) 22:04:57.74ID:duCPtjGja
前輪のとこの空力ダメそう
84名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KK55-qywY)
2019/07/03(水) 22:07:16.24ID:dWMz0uJsK
>>58
では貴兄の話題にのって
韓国ぽい車の紹介
先にちょっと話に出た新型オペルのインシグニア?インサイ二ア?
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
日産が捨てたアーチ屋根のキアって感じ

しかしなんでオペルやフォードはよくて韓国車はダメなの?
デザインスレでいくら話題にしても別に誰も買わんし意味がわかんね。
85名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d81-WcuV)
2019/07/03(水) 22:50:33.54ID:mZ5dIHS10
>>62
ヒュンダイが日本に再挑戦するという噂がある。
もっとも今は最悪のタイミングだから無理だろうけど、将来を睨んでいるのでは?
86名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9e2-GBrQ)
2019/07/03(水) 22:52:21.13ID:fK4eAkOa0
>>83
空力なんて直前の処理のさじ加減一つでどうとでも変わるから、
大きな抑揚では判断つかないよ
少なくともホイールアーチははっきりしてる
87名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 068a-1m0Z)
2019/07/03(水) 23:11:15.31ID:fBK48xGe0
>>80
ホンダのエンブレムなんとかならんのか?
垂直方向に真ん中にするとか、せっかくグリルレスハンチングなしの黒パネルなんだからその造形で H 表現するとかさぁ
88名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdea-n7l7)
2019/07/03(水) 23:31:06.41ID:raw52MoVd
>>46
ここって販売台数で 語るスレなの?
89名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-tOvn)
2019/07/04(木) 00:15:30.61ID:eIiAHRpT0
トヨタみたいにフロント車種別エンブレムは他社もやればいいのにな
前後に同じエンブレムいらねーだろって思うし
ポルシェのエンブレムも前にだけあるから良いんであって前後にあったらアホっぽいよ
90名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-E2Nr)
2019/07/04(木) 00:36:57.27ID:qdukIQEzd
>>75
オーストラリア向けとかに右ハンドルがあるからね。
91名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-748b)
2019/07/04(木) 03:00:03.65ID:fH7OGU9ja
>>70
顔面の皮膚剥がれてるみたいできm
92名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f7a-7WqH)
2019/07/04(木) 04:04:02.38ID:cJZJpv+y0
ホンダEV、元々ないんだけど感情がないように見えるよな
構成が素直すぎるんだろうか
93名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cff6-mE9d)
2019/07/04(木) 05:42:03.99ID:uWatEyt60
かわいいなあ〜 ほしい
ミラココアがトコットになって、ぶりっ子車が減った
もうラパンくらいしかない
94名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-0Sn2)
2019/07/04(木) 05:45:40.52ID:1U2Uw+ZXd
>>80
なんか迷っている?というか、不安そうな顔付きしている。申し訳無さそうにも。

人は自身の中にある思いを対象に投影して見るそうだから、俺がそうなのかも。
怒り顔の車が多いのは、デザイナー等の意識の投影。
皆怒っているなー。

余談ながらスープラは怒り顔ではない。
パッチリおめめにしようと目頭切開の整形手術している途中で、仕事放棄されちゃったような顔ではあるが・・・
95名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 636e-Rnlg)
2019/07/04(木) 06:10:22.64ID:P34ioKn70
ホンダEVの既視感は、トキマ
96名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-0Sn2)
2019/07/04(木) 06:12:18.17ID:IucYZTZDd
動物の赤チャンの弱々しさは、護ってあげたい感情→可愛いにつながるから、そこ狙った(あざとい)デザインかも?w

♪so you don't have to worry , worry まも〜ってあげ〜たい by 松任谷由実
っていうやつ
97名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 63ef-rFZr)
2019/07/04(木) 06:49:59.88ID:tKYxjNCH0
>>70
あぅーーー
98名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 63ef-rFZr)
2019/07/04(木) 06:53:59.93ID:tKYxjNCH0
>>84
パクりと寄せ集めでデザイン的な意味がない
と思うんだけど、さっき出たKIAだけは別だな
ここ数年でかなり独自性が出てきた。
問題なのがヒュンダイ、マーケティング主導で
デザインしてんのか、売れてる何々風の
寄せ集めで酷い。
デザイナーがかわいそう
99名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2324-N3Ln)
2019/07/04(木) 07:15:19.47ID:/uFmVcSY0
>>50
ケツはX1やGLA
フロントのフォグ部分は見たことあるが思い出せない
ライト形状でごちゃごちゃするのは日産やトヨタみたくダサい
100名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr87-N3Ln)
2019/07/04(木) 08:01:30.69ID:kr7b9Dvpr
ステップワゴンやね
101名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd1f-TcNW)
2019/07/04(木) 08:37:25.82ID:ThS0iOuId
俺はMAZDA3みたいなのよりこういうの>>51が欲しいな
主役級の個性も無ければ定番的なシンプルさも無いからあまり注目されることもないと思うけど
102名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc7-TcNW)
2019/07/04(木) 09:24:39.16ID:JgSK6fczM
ヒュンダイは話題すら出したくない
103名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr87-RrwZ)
2019/07/04(木) 09:29:11.27ID:kjO+2xryr
>>99
ステアリングシトロエン
104名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f3e0-k6qj)
2019/07/04(木) 11:01:39.64ID:fR0UoDCb0
あれこれパクリをキメラのように組み合わせた奇形
105名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/04(木) 12:54:42.36ID:RmS/doFK0
YouTubeに韓国人デザイナーのスケッチ動画上がってるけど
普通にうまくな?
106名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr87-RrwZ)
2019/07/04(木) 13:01:14.24ID:kjO+2xryr
みんなスケッチはうまいだろ
107名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペ MM67-Z+Qw)
2019/07/04(木) 13:07:27.05ID:KrtcpxbVM
>>51
ルノーキャプチャーの模倣も入ってるな
https://www.netcarshow.com/renault/2020-captur/
108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6d-zCHm)
2019/07/04(木) 16:52:57.28ID:GPj5dvz+0
まぁいろんなパクリ要素のミクスチャーなんてヨタの常套手段だしw
109名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff8e-ymn6)
2019/07/04(木) 18:12:03.02ID:MB66JlVW0
パクりまくりだけど、いいとこ取りに見える。
110名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6d-TcNW)
2019/07/04(木) 18:16:02.23ID:A3BiBZyp0
センスのいいパクリってことかな?
111名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-tOvn)
2019/07/04(木) 19:05:43.89ID:eIiAHRpT0
BMWはマジで終わったな
鋭い眼光のイカリングでみんなが真似したBMWは死んだのだ!
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
112名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMdf-rjTf)
2019/07/04(木) 19:19:25.33ID:+P6P8q57M
みんな中華売上重視に振れるとこうなるんだなあと
113名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6d-TcNW)
2019/07/04(木) 19:19:40.15ID:A3BiBZyp0
BMW、イカリングより
今のヘッドライトは好きだけどなぁ
グリルもでかくて構わないけど
そっから下が下品だ
114名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc7-TcNW)
2019/07/04(木) 19:48:50.81ID:OTc/1BqeM
>>111
これは流石にコラでしょ?
115名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-tOvn)
2019/07/04(木) 20:27:54.21ID:eIiAHRpT0
マジなんだよなぁスープラアンチと同レベルの事はしないわ
めっちゃゴテゴテ顔なのに顔面絶壁で全方位ダサい
これはお手上げですわ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

X1のかっこよさは奇跡だったんだな
やっぱロアグリルは逆台形より台形の方がおさまりが良い
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
116名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-QALI)
2019/07/04(木) 21:39:59.47ID:FDNuPvJEd
ランクルOEM?
117名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-8sIl)
2019/07/04(木) 22:10:34.37ID:GehTNaLSa
ドイツは顔がガチャガチャしすぎ
https://www.webcg.net/articles/-/41138
118名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sadf-o4qM)
2019/07/04(木) 22:13:41.96ID:BmG1soMAa
アウディは前世代でデザインが完成してしまったからしょうがない
119名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sadf-o4qM)
2019/07/04(木) 22:16:32.90ID:BmG1soMAa
>>117
今のアウディとBMWだけだろ
ドイツでひと括りにしてるのが頭悪そう
120名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-tOvn)
2019/07/04(木) 22:24:11.07ID:eIiAHRpT0
今となって見るとわりとそのまま出たんだよなRAV4
とてもコンパクトSUVには見えないと思ったらコンパクトじゃなかった新型コンパクトSUV FT-ACだった頃
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

他がごちゃついてトヨタが埋もれないように先んじてごちゃらせたのは正解だったようだ
トヨタのデザイナーは先見の明あるな
121名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/04(木) 22:31:03.27ID:RmS/doFK0
この時代のアウディは凄かった
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
122名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fbc-XO6H)
2019/07/04(木) 23:54:29.53ID:MfT2p0eg0
>>115
日本ナンバーどこにつくの?センサーあるっぽいけどいいの?
123名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-tOvn)
2019/07/05(金) 00:05:48.85ID:KZ/oS8OK0
シビックアンチもいつまでもダミーダクトの事ばかり言ってるけど
ちゃんと穴開けるべき場所は開けてる
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
リアスポイラーとリアウイングな
特にリアスポイラーがこのような形状じゃないのはすべて飾り
リアガラスに沿って風が流れないと意味が無いんだから
ホンダは昔からこういうのはきっちりしてる
このリアスポイラーついてるとリアワイパー要らないくらい雨粒が飛ぶ
124名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウオー Sadf-tqa8)
2019/07/05(金) 00:13:15.40ID:joQK/OT5a
>>123
バンパーの恥ずかしいところしか目に入らないからデザインとしては失敗だな
125名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a324-X7mA)
2019/07/05(金) 00:33:07.26ID:bykAjuAH0
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
軽量化標榜してるから尚更気になるよな
126名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fbc-XO6H)
2019/07/05(金) 00:49:00.32ID:UEqHNm5k0
ホイルハウスから抜ける気流作っとけばよかったのになあ。
なおメンテ、洗車の手間、法規は知らん
127名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f7a-7WqH)
2019/07/05(金) 01:58:46.16ID:7p3v32/B0
>>123
そもそもタイプRでもないのにこんな仰々しいリアスポもダクトもいらない
128名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp87-fqKz)
2019/07/05(金) 02:28:43.35ID:rjlSzCNGp
>>89
別にキャデラックとかアウディ見たらアホっぽいとは思わない
そんなにエンブレムあったら覚えれないし
129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6d-TcNW)
2019/07/05(金) 02:41:18.02ID:yhOEgpug0
>>123
その写真でついてるリアワイパーがダミーなの?
130名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6322-isUV)
2019/07/05(金) 04:36:44.12ID:yYbtxwdo0
>>125
こういうのが前後のコーナーに計4コも憑いてる。wwww
131名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6d-TcNW)
2019/07/05(金) 04:54:47.23ID:yhOEgpug0
せめてメッシュパーツにしてそれっぽく仕上げようともしてないから、安っぽさを助長するデザインでしかないですね
132名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ffe-1LOi)
2019/07/05(金) 06:32:04.03ID:Pf9ZyPnN0
いろんな加飾も、アメリカ人向けだし、微笑ましく見てるよ
133名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネ FF1f-epra)
2019/07/05(金) 07:09:23.97ID:uwCSdQ9qF
>>125
こうなりゃ加飾で何描いてもいいって話だよな
フロントには波動砲の砲口を、リヤにはサターンロケット噴射口を描くべきだったな。深さ1mmの立体でw
134名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-/tA/)
2019/07/05(金) 08:02:07.44ID:4wCk6W0va
>>89
いくら金出して統一コーポレートエンブレム導入したと思ってるんだよww
車種別エンブレムは今すぐ止めろww
135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM07-rjTf)
2019/07/05(金) 09:38:04.57ID:xh2ErdQxM
ホンダもホンダでHやめてウイングにしろってんだ
何の面白みもない
由来的には正面からの二枚羽にしてもいいだろ
136名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd1f-TcNW)
2019/07/05(金) 09:44:41.53ID:SsX3ew6qd
ウイングって?
137名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr87-SJQ/)
2019/07/05(金) 09:50:27.68ID:/UAng1PRr
二輪の方のマークだろ
138名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd1f-TcNW)
2019/07/05(金) 10:02:52.88ID:SsX3ew6qd
社長室のデスク上に置いてある
置物みたいなやつのことか
フロントやリアに付けるにはおかしくないですか?
バイクならタンクなどのサイドについてるから良いけど
139名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-eKhX)
2019/07/05(金) 10:05:14.61ID:rFlr1u/Ad
>>138
ロールスもどきとかw
140名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6381-XW4P)
2019/07/05(金) 12:04:15.05ID:63wIhX7O0
>>117
日本車のマネ、後追いをしているんだよ。
お前らがこき下ろしていたトヨタやホンダのデザインを後追いで取り入れている。
こうしたほうが売れるからだろう。

ホンダ名物のダミーダクトも、そのうちドイツ勢が真似てくると予想。
トヨタはハイブリッド技術といい、奇抜なデザインといい先見の明があるなぁ。
141名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23af-QALI)
2019/07/05(金) 12:09:09.44ID:MJFnVe7j0
>多分、次期型フィットについてこられない人にとっては、今後も全くついてこられなくなる

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
142名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp87-UrOp)
2019/07/05(金) 12:16:14.82ID:EA/MlFU2p
>>125
アウトドアテーブル付きとはやるね!ホンダ
143名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf92-rgZK)
2019/07/05(金) 12:22:00.19ID:V9P7HJX/0
>>125
笑うわ
144名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr87-RrwZ)
2019/07/05(金) 12:24:32.24ID:MtSBTJ5yr
>>142
何十年も前にCR-Vでやってた
今回隠れアイテムとして復活させただけ
145名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr87-N3Ln)
2019/07/05(金) 12:42:07.93ID:BvigZqnJr
>>125
卓球とか出来そう
146名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/05(金) 12:42:14.82ID:eMZae80b0
>>141
よく見たらフィットに顔が似てるな
147名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr87-N3Ln)
2019/07/05(金) 12:51:30.52ID:BvigZqnJr
>>141
ほんま、フィット、フリード、ステップヤベェ
フリードはシエンタがレベルを下げてくれたから一応様になってる
ステップワゴンは多少持ち直した、わくわkゲートは出た瞬間ホンダの迷走を感じた
アコードもレジェンドも掴みのFMCでダサいの出してるし、それをフェイスリフトしたところで整形したホンダ車なんか誰も買わんやろ
148名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/05(金) 12:55:42.91ID:eMZae80b0
>>141
この人が天才デザイナーか
149名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-yCcC)
2019/07/05(金) 12:56:31.77ID:YqW95gWKa
>>140 カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcRFaJsNrd7GRpELE76OiWHek6xrc1zckOk9Jp2kkeB-VBKs4vSc
アウディがダミーダクト&ダミーマフラーやる時代だもんなぁ
しかもめっちゃ下手で穴でかいのに一発でダミーだと分かる穴の浅さがアカン
ゴルフやカローラスポーツやAクラスがやるのは分かる
しかもパッと見穴に見える程度には凝ってるから加飾としても見栄えが良いから流行ったわけで
アウディA6のクラスでやる事じゃない
150名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM1f-rjTf)
2019/07/05(金) 13:16:03.32ID:iA//haYvM
センサー系統仕込むにはバンパーと独立させた方が作業楽だからね
その樹脂部分のごまかしとしては安牌なんでしょ
デザインよりも寧ろ作業効率からでもこれから増え続けると思うわ
151名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd1f-TcNW)
2019/07/05(金) 13:53:59.46ID:SsX3ew6qd
まだシエンタの方が装飾として造形されてるから潔いと思いますね。
152名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-U2XQ)
2019/07/05(金) 16:11:05.21ID:oOFXEF2fd
浅くしないと燃費にも響きそうだし
153名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp87-fqKz)
2019/07/05(金) 16:46:42.69ID:5FuaUO7wp
>>134
誰が何に金を払うの?
元からエンブレムはあるんだから自分らの意思で導入するんじゃないの?
154名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-/tA/)
2019/07/05(金) 17:36:54.41ID:4wCk6W0va
>>153
トヨタがコンサルに。理解出来た?
155名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-QALI)
2019/07/05(金) 17:42:07.31ID:CX77WL0id
んなもんせいぜい数億レベルだろ?
トヨタにとっちゃはした金
156名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3390-2+i3)
2019/07/05(金) 17:45:09.49ID:hacQvKxm0
>>146
クルマのフロントマスクはデザインする奴の顔に似る
イケメンがデザインすればイケメンの顔になる
考えてみれば分かる
365日ずっとその顔が朝から鏡に映って、当然親も血族も同類の顔だから
自分がOKと思う顔の基準がそうなる
157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cff6-mE9d)
2019/07/05(金) 17:49:12.02ID:LQbP67QN0
BMWってX1からX7まで似たようなの7種類も出してるんだねえ
そんなにSUVって売れるんだろうか
158名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-0Sn2)
2019/07/05(金) 18:22:18.41ID:PWesCqhYd
センサー目掛けて立看板が飛んできたとき、車や人と誤認して急ブレーキ かけることはないのか?
159名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-epra)
2019/07/05(金) 19:04:02.92ID:qIcc1VR+d
>>141
今は汎用機部門で耕運機デザインw
人生はあざなえる縄の如し。
自分が市場に着いて来れなかったね
160名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-epra)
2019/07/05(金) 19:11:13.55ID:qIcc1VR+d
>>125
まんまコレ思い出した
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚 ;ig_cache_key=MjAyOTM4MTEzMDgyMzQ1OTAxNw%3D%3D.2
161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffd9-/tA/)
2019/07/05(金) 20:28:50.06ID:8WymbYXX0
>>155
数億かけて導入したのに、すぐに車種別エンブレムにしてて大草原。
だから馬鹿にされるw
162名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-U2XQ)
2019/07/05(金) 20:30:48.28ID:oOFXEF2fd
>>158
それはブレーキかけるべきじゃね?
163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6381-XW4P)
2019/07/05(金) 20:33:00.57ID:63wIhX7O0
>>159
農機具部門への移籍を左遷とみなす考えが何ともステレオタイプ的。
奥山清行さんがヤンマーで農機をデザインしているけど、
それも「人生はあざなえる縄の如し」と見てしまうのかな。
164名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6381-XW4P)
2019/07/05(金) 20:40:30.33ID:63wIhX7O0
>>158
その例よりも、オレが心配しているのは人の顔や立ち姿が印刷された風船や紙袋が飛んできたようなとき、
人間なら急ブレーキをかけたりしないと思うが、自動ブレーキ車や研究中とされる自動運転車では誤動作しないのか?
夜間の雨の中を走行中、あるいは夕方の逆光の条件でも大丈夫なのか?
事故が起きてから、悪条件が重なって想定外でしたとか言い訳しそうだな。
165名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-8sIl)
2019/07/05(金) 22:23:42.18ID:wmrVdFCDa
>>157
仕向地で微妙にストライクゾーン違うからって全部のマスにベットしてる状態
166名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f2a-39e2)
2019/07/05(金) 22:56:57.33ID:+FZqr/JB0
塗装やコーティングは意外に非常に重要じゃんて思うね

長くきれいな状態で乗りたい塗装劣化がすくなく保てる(高級車の多重塗装とか)

そういうのは、どんな車種でもオプションでお金を足すことで選べるようにすればいいじゃん

愛着も沸くだろ
167名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffd9-/tA/)
2019/07/05(金) 23:02:43.24ID:8WymbYXX0
塗装の質より日本車はカラーリングがクソすぎる。
クルマの歴史を知らない馬鹿女がカラーリングのデザインしてるからとしか思えないwww
168名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-tOvn)
2019/07/06(土) 01:35:34.86ID:QfHVGE/n0
>>161
フロントエンブレムに車種別エンブレム使うのはトヨタの戦略が欧州勢やマツダとは違う「メーカー内ブランド戦略」もあるから
トヨタというメーカー単位じゃなく車種単位でクラウン、カローラ、アルファード、ハリアーと車名の知名度がトヨタの武器
全部が全部そうじゃなくフロントにTマークでメーカーを掲げるプリウス、アクア、86、スープラといった車もある
トヨタのハイブリッドカー プリウス アクア
トヨタのスポーツカー 86 スープラ
世界のTOYOTA ランドクルーザー 
今でも使い分けができるのは車種が多いトヨタだからこそ
今後車種減らすらしいからその時はクラウンカローラしか残らないかもな

トヨタが車種別にエンブレムを作っているのはなぜ?
https://autoc-one.jp/word/587583/
169名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp87-fqKz)
2019/07/06(土) 04:05:38.29ID:h7+rEeHFp
>>157
意味わからん
サイズもほとんど変わらないのに

157でいいっしょ
170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp87-fqKz)
2019/07/06(土) 04:07:50.94ID:h7+rEeHFp
トヨタ以外の車種エンブレムといったら
マスタングくらいか
171名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-tOvn)
2019/07/06(土) 05:12:21.51ID:QfHVGE/n0
翼モチーフのエンブレムはだいぶ被ってるんだよな
172名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6d-TcNW)
2019/07/06(土) 05:19:58.12ID:CVKiL3oS0
全部同じサイズの楕円形にして、オーナー自身がオプションでオリジナルにしたり、ディーラー土日イベントで「ぼくんちオリジナルエンブレムを作ろう!」イベントを催して、クソガキが手作りしたエンブレムでご納車なんてやったら良いですね
173名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-eKhX)
2019/07/06(土) 05:40:17.83ID:ipF0NUP6d
>>172
クソガキお手製のエンブレムを装着する時に「これで愛車の完成です!」とか言ってやれば、DQNファミリーなんてイチコロじゃね?w
174名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-tOvn)
2019/07/06(土) 06:13:57.49ID:QfHVGE/n0
それがまさに家紋だな
三菱なんかは家紋そのものだし
175名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-eKhX)
2019/07/06(土) 06:44:22.59ID:ipF0NUP6d
>>172
高度集約的な仕事であるはずのクルマ作りの最終ステップをDQNのクソガキにやらせるってのがポイントだねw
客を擽ることに長けたあのメーカーの商品コンセプトを象徴するようなアイデアだな。
176名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd1f-gdxb)
2019/07/06(土) 09:28:56.06ID:3f3rdu1Qd
>>170
コルベットも
177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-rjTf)
2019/07/06(土) 09:59:51.70ID:t5I5iUnk0
下がり藤とかエンブレムとの親和性良さそう
178名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd1f-TcNW)
2019/07/06(土) 10:25:15.66ID:qQkeXd5Xd
トヨタって多様性ありますね
車種によってはデザイナー自身は楽しいんじゃないかな
ブランド戦略重視になるとあえての金太郎飴で少しつまらない
179名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-krZK)
2019/07/06(土) 10:59:12.59ID:t/9FGsvpd
スズキ、ダイハツもデザイナーの自由度ありそう
ポリシーがないから。
180名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-epra)
2019/07/06(土) 11:04:10.84ID:od6yyIxsd
車種エンブレムと呼べば愉しそうだが
当時は本当に担当者自己満の粗製でボディ汚しのバッジばかりだったぞ。
カー「ブランド」を大切に育てた方が良いと感じた
181名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6d-zCHm)
2019/07/06(土) 11:13:38.90ID:CP9aXjEB0
ソアラのそれはプジョーのモロパクだったよなぁw
182名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/06(土) 11:14:31.86ID:IYdsbsws0
トヨタは総合商社だから
車種ごとにブランドイメージ作ってる
クラウンとハイエースが同じロゴだと
変なことになる
183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cff6-mE9d)
2019/07/06(土) 11:28:12.06ID:So2ryVEY0
レクサスとかうまいこと高級ブランドに育てたよねえ
日産やホンダも同じようなことやったのにイマイチ定着してない
184名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c324-SJQ/)
2019/07/06(土) 11:29:18.89ID:yUmq/dFS0
インフィニティやアキュラってアメリカでは成功してないん?
185名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd1f-TcNW)
2019/07/06(土) 11:48:29.58ID:qQkeXd5Xd
レクサスはディーラーを
デザインしたのがおおきかったんじゃない?
186名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-CYCr)
2019/07/06(土) 11:51:48.80ID:picXe/dcd
>>172
これガチでやりそう
既製品にプリントか彫刻するだけなら売価二万円でいけるんちゃう
3Dプリンターならほぼ材料費だけでいけそう
187名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffd9-/tA/)
2019/07/06(土) 12:12:56.64ID:W/ckaKLh0
>>185
あの仏壇屋みたいな外観のディーラー?
188名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd1f-TcNW)
2019/07/06(土) 12:19:51.97ID:qQkeXd5Xd
外観だけではなくスタッフの教育やサービス全般含めて
仏壇屋ってどんなの?
そういや仏壇屋って見かけたことないな
189名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8357-BHM5)
2019/07/06(土) 12:37:29.97ID:taLgW0ji0
ヤリスは欧州用ワイドボディ日本用ナローボディWRC用GRボディに北米用デミオOEMを加えた豪華4本立て!…になるの?
https://www.carscoops.com/2019/07/europes-2020-toyota-yaris-makes-spy-debut-in-gr-sport-and-hybrid-flavors/
190名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfd4-gdxb)
2019/07/06(土) 12:42:12.50ID:EmFkjSFG0
>>188
レクサスのディーラーみたいなの
191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23af-QALI)
2019/07/06(土) 12:43:23.43ID:GBB4+GqK0
マツダのディーラーは?
192名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr87-SJQ/)
2019/07/06(土) 12:49:36.20ID:Gc9xWiUEr
>>191
仏を作って魂入れず
193名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd1f-TcNW)
2019/07/06(土) 13:16:16.58ID:qQkeXd5Xd
クルマもろくに磨いてないね
194名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfd4-gdxb)
2019/07/06(土) 13:18:02.61ID:EmFkjSFG0
>>193
御仏壇の様にピカピカにしておかないとな
195名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/06(土) 13:24:56.04ID:IYdsbsws0
レクサスはデザインが残念すぎる
あのライトとかグリルはいかんでしょ
196名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf2a-39e2)
2019/07/06(土) 13:27:44.13ID:2PZMC67S0
あのダースベーダーフロントグリルはねえ・・・・・
もうちょっと何とかねえ、アウディやった日本人?デザイナーが関係してそうな気がするが
もうすこし処理のしようが・・・・・・・
197名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf2a-39e2)
2019/07/06(土) 13:36:19.46ID:2PZMC67S0
GT500レースのレクサスLCとAMG−GTSのあれもねえ

いくら早い、強いっていってもあの正面からの景色はいただけない・・・・・・・

スープラもやばいなw
198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf2a-39e2)
2019/07/06(土) 13:46:45.09ID:2PZMC67S0
すまんw連投はさいごですw

それにしても今のF1、カッコウもカラーリングも糞もあったもんじゃないよ

あれじゃあ日本では、いくらホンダが頑張っても人気は出てきいいへんねw
199名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-yCcC)
2019/07/06(土) 14:13:08.46ID:EPfG0E6Wa
スピンドルは良くなってきたと思うけどな
売れるからどんどん車増えていったわけで
LCだって涙目だなんだと言われながらコンバーチブルが追加されるぞ
200名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-yCcC)
2019/07/06(土) 14:16:55.37ID:EPfG0E6Wa
>>198
そもそも今はメーカーも盛り上げるような事してないからな
三菱はモータースポーツ盛り上げるのだけはうまかった
201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03d4-gdxb)
2019/07/06(土) 15:25:03.06ID:RTCotveV0
>>195
全体のフォルムやプレスライン、塗装や内装の仕立ては良いと思うんだけどね
グリルとライト周りの小細工、内装のデザインが残念だ
202名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/06(土) 15:43:56.08ID:IYdsbsws0
>>201
デザイナーがやけくそでデザインした感
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
203名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/06(土) 15:46:36.87ID:IYdsbsws0
LCはかっこいいけど
リア見たらヽ(・ω・)/ズコーってなった
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
204名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffd9-/tA/)
2019/07/06(土) 15:53:37.71ID:W/ckaKLh0
>>188
仏壇屋行ってこいよw
205名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6d-zCHm)
2019/07/06(土) 17:15:24.03ID:CP9aXjEB0
>>203
それフォルムはアストンのモロパクでしょ

そこにあのブサ顔を付け足してあの美しいフォルムを台無しにだけ
206名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp87-fqKz)
2019/07/06(土) 17:25:15.12ID:h7+rEeHFp
>>202
顔同じだとデザイナーもつまらないだろうね
207名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-tOvn)
2019/07/06(土) 18:00:18.76ID:QfHVGE/n0
>>202
UXはデザインよりパッケージングがクソ
レクサスでコンパクトSUVなんて貧乏人向けSUV出すからこうなる
C-HRベースで外装内装リッチにしたらそりゃ室内クソ狭くなるわ
CTもレクサスブランドにはそぐわない車だしな
レクサスは走りの良さも武器だというのに
208名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 636e-Rnlg)
2019/07/06(土) 18:10:30.02ID:r8iCvmNj0
レクサスを見ると、ナイキのマークに見えてくる
209名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 636e-Rnlg)
2019/07/06(土) 18:11:26.57ID:r8iCvmNj0
ライトの下の部分ね
210名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-tOvn)
2019/07/06(土) 18:32:29.67ID:QfHVGE/n0
LCの場合はそのデイライトまで含めてヘッドライトなんだよ
先入観を取っ払ったデザイン
こんな感じにヘッドライトは全体を透明カバーで覆うものという先入観ね
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
211名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/06(土) 18:43:16.59ID:IYdsbsws0
なんか勿体ないデザインなんだよなぁ
ウインカーも矢印逆じゃないかな…
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8357-BHM5)
2019/07/06(土) 18:46:27.28ID:taLgW0ji0
IS、GS、LSだけはさっさとスピンドルグリルとナイキデイライト捨てた方がいい
213名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp87-UrOp)
2019/07/06(土) 19:33:48.39ID:XOjlqdMdp
LCには奇をてらうデザインの集合体だ代表はAピラーを黒く塗って変な形に見せてる所
あのディメンションのクルマをゴテゴテ飾って台無し、あ〜勿体ない勿体ない
214名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03a7-yCcC)
2019/07/06(土) 19:45:48.19ID:UfqLzoxq0
>>211
この顔は少し斜めから見ると印象変わると思う
平面じゃなく立体的な顔だから
215名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMff-BHM5)
2019/07/06(土) 19:57:24.65ID:Ad7yMVGTM
>>214
正面から見たこの顔が一番得意な角度だと思う
216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfad-NenP)
2019/07/06(土) 20:45:27.12ID:xrV0hFPn0
映画大好き人です。007スペクターでのジャガーとアストンマーチンのカーシーンは見応えがあった。
最新作は2020年の「ボンド25」で、007の聖地ジャマイカだ、監督はフクナガさん。

是非ニッサンGТRとレクサスLFAのバトルをお願いしたい。
ボンドガールは月組トップの天海祐希でね。
217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e32a-39e2)
2019/07/06(土) 20:50:33.25ID:GU6PWWOG0
>>215

末広がりのデザインはなかなか冒険ではあるがね
大物感表すねw
218名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/06(土) 21:15:00.62ID:IYdsbsws0
遠くから見たらいけるかも
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
219名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-748b)
2019/07/06(土) 21:22:30.47ID:9YZLA+BWa
なんだこのでっかいフロントダクト
220名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 63ef-rFZr)
2019/07/06(土) 21:27:33.57ID:8UKEBmNB0
最終的にはフロントは全面スピンドルグリルになって、
中にライトが入り込んだデザインになると
いい
そしたらスピンドル認めるお
221名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-QALI)
2019/07/06(土) 21:56:21.00ID:KC+OSm9+d
ちょっとなに言ってるのか分からない()aa略
222名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffd9-/tA/)
2019/07/06(土) 22:09:12.12ID:W/ckaKLh0
>>216
その2台を今頃見たいの?
馬鹿なの?
223名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-tOvn)
2019/07/07(日) 01:25:32.83ID:rpWVmK7o0
>>219
ISやRCのはダミーじゃなく実際にブレーキダクト
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
RCFは穴がブレーキダクト 両側ほっぺの穴がオイルクーラー
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
ここの穴も本物
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
初期型のマフラー横のシャシャシャはダミー
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
改良型は本物の穴になった
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff3a-isUV)
2019/07/07(日) 07:22:14.54ID:geQmWeOS0
>>223

空力悪そう
225名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-8sIl)
2019/07/07(日) 07:28:14.57ID:FsunWBsDa
無駄なデコボコは乱流の元
226名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cff6-mE9d)
2019/07/07(日) 07:33:46.19ID:J2xw9bXE0
別にダミーでいいけどなあ 
女の子にはわかりゃしないでしょ 
ファッションなんだから見た目がすべて
ファッションショーなのよ 工事現場の服じゃないのよ
227名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウオー Sadf-tqa8)
2019/07/07(日) 07:36:20.94ID:FWpfn3Xda
ダミーなんかそのファッションにもならないよw
228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f10-jruS)
2019/07/07(日) 07:41:06.00ID:aaH8h22E0
ゴテゴテしていてエレガントさに欠ける
229名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f7a-7WqH)
2019/07/07(日) 08:16:16.50ID:kyOWvFK60
これもフィットやシビックと同じだな
FsportでもFでもないのにここに穴はいらぬ
230名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8357-BHM5)
2019/07/07(日) 09:13:36.35ID:uWn6v8VM0
穴あいてないと文句言うのに本当に開けたらこの言い草w
231名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-1LOi)
2019/07/07(日) 09:18:01.64ID:AtGWti9fa
>>228
ほんと、これ。トヨタはやり過ぎ。でも、これが、中国人🇨🇳や、アメリカ人には受けるんだなぁ。だからやめられない。
232名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-eKhX)
2019/07/07(日) 09:19:12.99ID:ALqP6Yond
>>231
ジャパニーズDQNにもなw
233名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-1LOi)
2019/07/07(日) 09:22:09.17ID:AtGWti9fa
>>232
残念だが、その通り。売れてるからなぁ。
234名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-rjTf)
2019/07/07(日) 09:33:13.10ID:6J7gG2s50
欧州車がそれに追随してトヨタ以上の下品さすら醸し出したから
この流れは止まらんでしよ
235名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/07(日) 09:35:06.54ID:lH3gCjDt0
レクサスのデザインも受けてんの?
プリウスは酷評されてたけど
236名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/07(日) 09:40:10.04ID:lH3gCjDt0
日本刀って感じ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
237名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウイー Sa87-cHwG)
2019/07/07(日) 09:43:52.16ID:eT6mc+WRa
>>226
現場の服こそ最新素材取り入れて性能とか快適性が、10年前すら比べもんにならんのになにいってんだ?
238名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-HFqw)
2019/07/07(日) 10:41:31.45ID:wMuwif0od
農機屋と付き合いあるけど、ツナギにジャバラと通気口がついててデザイナー製だそう
まー結局文句言いたいだけだな
239名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff2a-epra)
2019/07/07(日) 10:48:01.01ID:JXohqWx80
百歩譲って「見せ掛け」でも良いが、許せないのが
シビックはこんな感じに「それらしく」も作る労を払わず(写真は機能部品)
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
実にテキトーに部品作って「客の奴等にはこんなモンで充分なんだよw」と
消費者の想い・憧れを侮辱している姿勢。安くない車種にも関わらず。

佐野の五輪エンブレムの件もそう。
国民統合の象徴を「如何に手抜きして創ったか」で男を上げようとした勘違いが嫌悪された。
240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6d-TcNW)
2019/07/07(日) 10:54:23.55ID:UCZae9Qp0
インジェクション成型のプラスチックに変わりはないのにな
241名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2324-N3Ln)
2019/07/07(日) 10:55:00.30ID:4EO/sSL70
>>216
ボンドにLFAは一番似合わん
あんなのもんに5000万出すやつがいるのも不思議
むしろトヨタ、レクサスでデザインを語ること自体ナンセンス
242名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-eKhX)
2019/07/07(日) 11:15:29.93ID:ALqP6Yond
思うんだけど、トヨタ車のデザインって、洗練された物を身につけると、どうしても似合わなくて浮いちゃうような人への優しさに溢れてるよね。
その点、欧州勢は残酷。
243名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-eKhX)
2019/07/07(日) 11:17:19.19ID:ALqP6Yond
マツダも欧州寄りだね
244名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f3e2-IfRu)
2019/07/07(日) 11:21:22.94ID:bFIrvUNa0
>>224
>>225
最高にダサい
245名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sadf-o4qM)
2019/07/07(日) 11:23:29.06ID:jmlp0pK8a
>>207
パッケージング批判しときながらレクサスは走りの良さも武器だというのにと閉める
全くもって論理性欠いてて何が言いたいのか分からない
246名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-HFqw)
2019/07/07(日) 11:34:25.84ID:wMuwif0od
>>242
今のデザインだとBMベンツこそ成金田舎者の象徴に見える
レクサスはあまり走ってないからそれだけでステータスになるかも
247名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6381-XW4P)
2019/07/07(日) 11:39:17.87ID:o8omz0Tj0
>>242
えっ?
欧州勢(特に独車)は日本のトヨタ、ホンダのデザインの真似をしだしたのですが...。
248名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-1LOi)
2019/07/07(日) 11:39:54.65ID:AtGWti9fa
>>236
おいおい、どこが日本刀だよ!日本刀は、あんなにごちゃごちゃしてないぞ。日本人には受け入れられないが、中国人が好む日本刀のイメージかもしれないが。
249名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/07(日) 12:00:36.09ID:lH3gCjDt0
>>248
そういう意味じゃなくて切れ味鋭い感?
歩行者を斬り倒していく感じがするの
250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff2a-epra)
2019/07/07(日) 12:08:02.87ID:JXohqWx80
日本刀の反りカーブ美学は貴いものだぞ
251名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-1LOi)
2019/07/07(日) 12:27:32.41ID:AtGWti9fa
>>249
分かった、そういう意味ね。確かレクサスのあのデザインは、日本の折り紙の文化をイメージさせたと聞いた。
252名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp87-UrOp)
2019/07/07(日) 12:36:45.50ID:mAYGat7jp
>>223
実質的には虫の巣
253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/07(日) 13:06:17.85ID:lH3gCjDt0
LXと比べるとRXの方がいいね
レクサスは車名が覚えにくい…
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
254名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-1LOi)
2019/07/07(日) 13:21:18.91ID:AtGWti9fa
>>253
うーん、頂けない
255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cff6-mE9d)
2019/07/07(日) 13:47:45.93ID:J2xw9bXE0
ランドクルーザーは威圧感がありすぎる
LXは上品でスーツ着たみたいで悪くない
256名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6d-TcNW)
2019/07/07(日) 14:18:05.92ID:UCZae9Qp0
そういう意味じゃマツダも残念だと思います
スタイリング、造りはかなり良く見えるのに
グリルライト周りが醜い
MAZDA3なんて本当にもったいない
ブランド戦略重視だから
あの顔を大きく変化できない?
257名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-rFZr)
2019/07/07(日) 14:21:21.16ID:dCyQVhofa
>>236
ほんとう?
258名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-tOvn)
2019/07/07(日) 15:52:19.90ID:rpWVmK7o0
MAZDA3とMAZDA6のヘッドライト下にグリル食い込むのランクルが先にやってるんだよな
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

MAZDA3のデイライトは今更イカリングかよ感あるよな
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfda-Pv24)
2019/07/07(日) 16:40:17.52ID:T/JbifWX0
どう見ても串刺しです。
260名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-eKhX)
2019/07/07(日) 16:47:04.75ID:ALqP6Yond
>>258
ランクルの素人臭い無骨さは、デザイナーなんていうカタカナ職業を毛嫌いするド素人のおっさんの心にぶっ刺さる為の巧妙な計算なんでしょw
261名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-eKhX)
2019/07/07(日) 16:58:28.92ID:ALqP6Yond
素養のない人にマツダは難解。
262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-rjTf)
2019/07/07(日) 17:29:21.01ID:6J7gG2s50
もう欧州車崇拝スレに名前変えようぜ
263名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 133b-rgZK)
2019/07/07(日) 17:51:37.36ID:HA0p4vNg0
>>258
MAZDA3やMAZDA6よりCX-5のほうが先にやってる
それより前にヘッドライト下にメッキグリル廻すのは、DSのMC後の顔が先かな
アリオンのMC後の顔はDSをパクッてるんだと思う
264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f3e2-IfRu)
2019/07/07(日) 18:10:39.49ID:bFIrvUNa0
デザインて大抵シトロエンが先行してるよね
265名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf15-Q0KJ)
2019/07/07(日) 18:12:26.39ID:uDy8ZegH0
プロは”このクルマ、デザインいいね”とはあまり言わない。かわりに”よくこのかたちを作ったね”と言う。美しいデザインをすることはそれほど難しいことではない。それを実際に量産する技術こそ、注目されるのである。

https://www.leon.jp/cars/11806
266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-tOvn)
2019/07/07(日) 18:35:46.93ID:rpWVmK7o0
こっちの方がデイライト分かりやすかった
デミオサイズならともかく生物顔に見せすぎに感じる
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
セダンのとって付けたような銀メッキも主張しすぎ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

この黒MAZDA3引き締まって良いなって思ったらケツがこれ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
だらしないデブの腹回りの脂肪
顔としてみたら2重あご?
色気のある塊ではなよなぁ
267名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/07(日) 18:36:02.95ID:lH3gCjDt0
>>265
デザイナーの存在価値はそこじゃないだろ…
268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-HdRR)
2019/07/07(日) 18:48:59.21ID:JI5qE+j60
>>266
おにぎりのCMでこういうキャラクターいるよね
斜めの角度からのデザイン云々計算してたようだが、真後ろは何も考えなかったのかな
269名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ffe-1LOi)
2019/07/07(日) 19:23:10.21ID:GP3pB/KY0
マツダ3は、窓が小さ過ぎる。安全性の点で良くない上、デザイン的にも、横から見ると、ちょっとイマイチだと思う。
270名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp87-fqKz)
2019/07/07(日) 19:27:23.11ID:nSCejYXRp
>>216
なんだ天海祐希って
あり得ない帰れ
日本車のチェイスもあり得ない帰れ

>>218
ヘッドライトなんでこんないびつな形してるの?
271名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfef-rrV+)
2019/07/07(日) 19:30:41.43ID:+D3rCA5M0
EP71Tがプラモで出るらしい
ほしいわ

あれはほんとすこ
272名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf2a-39e2)
2019/07/07(日) 19:38:34.00ID:nHtI2g0c0
エンツォフェラーリ、アウディ、いまのポルシェだって日本人のデザイナーは絡んでいるからね
273名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-tOvn)
2019/07/07(日) 20:09:02.90ID:rpWVmK7o0
シビックは1ミリも生物感が無いマシーン系
無機質デザインで良いと思う
メカメカしいってやつだな
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

デイライトはカローラスポーツも凝っててグリルのメッキと意匠を合わせてる
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
先代のオーリスは丸みのあるシルエットに角ばったヘッドライトとグリルがチグハグで貼り付けたような印象だった
安い方の顔はプロ目に頼らずとも精悍な目つきを出せるように目力に拘ったらしい
これも生物感よりは宇宙刑事系の顔
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
274名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b361-dJ7S)
2019/07/07(日) 20:28:36.44ID:xvinNqTU0
女の子だけどダミーは分かるよ
ださーって思った
275名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ffe-1LOi)
2019/07/07(日) 20:30:04.22ID:GP3pB/KY0
>>273
このカロスポの顔に慣れる時が来るんだろうか。なお、プリウスは慣れた。
276名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf2a-39e2)
2019/07/07(日) 20:48:58.60ID:nHtI2g0c0
>>275

ああいう顔くち的なデザインするなら、もうクマモンとかひこにゃんとか

キャラクタデザインで逝けばいいんだよw

悪くはないよ、あの辺の車格であれば何ら問題ない
277名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1315-jruS)
2019/07/07(日) 20:57:49.80ID:gi6MdQop0
ダイハツがノアあたりをベースにしてやったらいい。
かわいい系ミニバン
278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03d4-gdxb)
2019/07/07(日) 21:34:18.10ID:M5O5uCJu0
>>253
LXは簡単な顔と尻だけ取って付けただけで、全体のシルエットはランクル200のままだからバランスが悪くて不格好
インプレッサカサブランカなんかと同類のアンバランス

あれだけの値段付けるなら、フレームはともかく外装は1から頑張って欲しいわ
ラダーフレームなんだから上物の自由度は高いでしょ
279名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ffe-1LOi)
2019/07/07(日) 22:24:48.04ID:GP3pB/KY0
それがレクサス。ベースのトヨタ車にレクサス模様の加飾を付けて高い価格設定。でも、これが飛ぶように売れから、トヨタはすごい。
280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-tOvn)
2019/07/07(日) 22:28:41.65ID:rpWVmK7o0
レクサスは内装に金掛かってるからな
30プリウスに+100万円の内装でCTになる
プリウスには無いパドルシフトがあるのがミソ
1.8HVでもそれ付けられんのかよって思ったな
281名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6fe7-U2XQ)
2019/07/08(月) 00:20:52.19ID:J7/nqlyl0
>>266
広角レンズで歪んでる
282名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-1LOi)
2019/07/08(月) 07:17:59.53ID:BBwkYBD0a
マツダ3たまに見るけど、ハッチは、フロントが暗いなぁ。メッキ加飾がなくて、暗い色のクルマだど、ナンバープレートの白だけが浮いて見える。マイナーでメッキが入るパターン。
283名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfad-NenP)
2019/07/08(月) 07:44:10.19ID:oz7XrxAL0
ベンツ、ジャガーからあのボンネットのマスコットが消えた。衝突時の安全かららしい。

ところでAТМとベンツ等のDCTは何が違うの? 感応性は?
284名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-yCcC)
2019/07/08(月) 07:44:50.84ID:9Z/HuPLNa
たしかに顔暗いよな
デイライトも光る面積ちょっとしかないから微妙
目が奥まっててボンネットとグリルの隙間だけ目立つ感じなのも微妙
285名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-0Sn2)
2019/07/08(月) 09:11:44.74ID:sKnvwOmpd
昨日みたマツダ3、ドアの端末にプロテクターモール付けていた。
流麗な赤ボディに黒プロテクターが縦ぶったぎり。
泣くなよ、デザイナー!

内装デザイナーが頑張って、より上質なマテリアルで緻密にコーディネートしても、シートカバー被せたり、キンキンギラギラのモールやカップホルダーとか後付けしているのみると複雑な思いになる。
286名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-j2me)
2019/07/08(月) 09:15:12.59ID:mvKRCWmHd
>>285
結局その程度の奴しか乗ってないって事
287名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd1f-TcNW)
2019/07/08(月) 09:18:56.23ID:IXEAVMwfd
マツダは五角形グリルを思い切ってやめてみたら?
といつも思います
288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a371-uDe0)
2019/07/08(月) 10:30:14.05ID:Qt78Q7Md0
>>266
スマフォの写真かな?
289名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-eKhX)
2019/07/08(月) 10:37:57.52ID:MdsNTcB5d
>>286
元々その程度のクルマしか売っていないメーカーもあるがなw
290名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-eKhX)
2019/07/08(月) 10:39:21.74ID:MdsNTcB5d
実績を見ると、綿密な計算の上でやってるんだなとは思うがw
291名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KK47-eoAW)
2019/07/08(月) 10:52:34.94ID:5lKU2mkkK
>>283
DCTはDual Clutch Transmission(2つのクラッチ搭載の変速機)、ATMはAutomatic Teller Machine(現金自動預払機)
ですので全然違うものです。感応性を比較するものではありません。
292名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-0Sn2)
2019/07/08(月) 12:01:24.66ID:eSHxWEHyd
5角形は陰陽系か風水か。6角形だと六芒星。カバラ数魔術。
我々は数霊、形霊の国に生きている。
293名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6381-XW4P)
2019/07/08(月) 12:05:31.98ID:n/brTzah0
>>285
昔から言われているけど、ウインドウ・バイザーもデザイナー泣かせの実用品。
294名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd1f-TcNW)
2019/07/08(月) 12:14:31.81ID:IXEAVMwfd
しかし無ければ窓開けただけで、雨水ダバダバ入ってきますからね
格好ばかり気にして機能的な部分に目を瞑る
295名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-U2XQ)
2019/07/08(月) 12:28:30.09ID:yyotTjP7d
雨のときに窓開けるのなんてヤニカスだけやろ
296名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-QkMP)
2019/07/08(月) 12:35:33.24ID:JnfJSmIJa
>>285
自走で運んでるとこじゃなくて?

あと自分は後ろの窓だけ黒いのも嫌だわ
サイドウィンドウとか前後一体でデザインしてるのに
297名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-yCcC)
2019/07/08(月) 13:33:16.48ID:3n15v/haa
86のサイドバイザーはデザイン重視で機能性が微妙
298名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd1f-TcNW)
2019/07/08(月) 16:07:55.72ID:IXEAVMwfd
>>295
出口ゲート前で金払うコインパーキング
とか使ったこたないんですか?
299名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3390-2+i3)
2019/07/08(月) 16:27:41.30ID:HqKR+xz60
>>298
コインパーキングの発券・支払機だったら普通は機械の保護も兼ねて庇ぐらい付いてるし
ないところ探すのが難しいぐらいだろ
300名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-IfRu)
2019/07/08(月) 17:36:52.76ID:p9xeI1Ipa
コインパーキングの時間すら雨に濡れるの嫌なのか
すげーな日本人
301名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd1f-TcNW)
2019/07/08(月) 17:48:28.87ID:IXEAVMwfd
濡れるのは構わないけど
車内に水が入ってくるのはいただけない
302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f3e2-IfRu)
2019/07/08(月) 18:44:49.41ID:HkFQoVLC0
ええ…
303名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-1LOi)
2019/07/08(月) 18:48:46.34ID:BBwkYBD0a
デザインでダメな上、どう考えても、高速走行で不利になるし音もするので、多少の不便さを覚悟で、付けない。
304名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/08(月) 18:52:11.78ID:uLPQsT9L0
戦車ってヘッドライト付いてないんだね
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
305名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f3e2-IfRu)
2019/07/08(月) 19:01:36.82ID:HkFQoVLC0
>>304
まあこれは戦車ではないし、よく見るとヘッドライト付いてるんだが名
306名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc7-TcNW)
2019/07/08(月) 19:43:40.20ID:xbARcjw+M
バイザー付けたところで雨入ってくるけどなアホか
307名無しさん@そうだドライブへ行こう (ファミワイ FF27-fqKz)
2019/07/08(月) 19:55:26.37ID:UPnjv0CrF
>>283
ロールスロイスやってんだからいいのにな
308名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffd9-/tA/)
2019/07/08(月) 20:02:08.65ID:HjonrAHw0
>>307
ロールスロイスは引っ込めたり出来る
309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-mE9d)
2019/07/08(月) 20:05:15.09ID:q6UGXqYQ0
ドアバイザーは洗車や窓拭きの時邪魔でしかないと気づいた
310名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ffe-1LOi)
2019/07/08(月) 20:09:15.92ID:LNTli4J30
機械洗車後に、窓をちょっと下げて、拭いてた。
面倒だ。
311名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KK27-eoAW)
2019/07/08(月) 20:32:42.03ID:5lKU2mkkK
>>310
> 機械洗車後に、窓をちょっと下げて、拭いてた。
> 面倒だ。

サッシュあり車は普通だけどな。
312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffd9-/tA/)
2019/07/08(月) 20:56:58.84ID:HjonrAHw0
>>309
ドアバイザー付けたりしたらデザインが台無しにw
だいたい日本車はエアコンの性能良いんだからドアバイザーは不要だろ?
313名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c3c9-mVFY)
2019/07/08(月) 20:59:34.91ID:/IRHdkYw0
ドアバイザー洗車で邪魔くさいし見た目的にもいまいちだけど次新車買ったらまたつけてそう
314名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-HdRR)
2019/07/08(月) 21:16:37.68ID:K4jDQnPM0
バイザーつけてる奴は情弱
っていうけど分かって付けてる人が多いだろ、俺もそれ
315名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-mE9d)
2019/07/08(月) 21:23:57.68ID:q6UGXqYQ0
外気入れたい時は窓開けて汚い空気取り込むんじゃなく外気導入使えばいいし
そうすればエアコンフィルター通して綺麗な酸素を取り込める
車の窓は80km/hくらいで走行中に窓全開にしてオアー(^q^)ってやりながら車内のホコリ吹き飛ばす時しか開けないな
316名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 93c3-9dh2)
2019/07/08(月) 21:25:05.95ID:TZ/rjMzn0
D営業「みんなつけてるやつは一通りつけときましたんで云々」
でつけられること多いよな
317名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-QALI)
2019/07/08(月) 21:31:43.87ID:rT61kckId
炎天下でバイザーぶんだけ開けとく
318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-mE9d)
2019/07/08(月) 22:14:55.96ID:q6UGXqYQ0
日本仕様ヤリス
https://s.response.jp/article/2019/07/08/324201.amp.html


クソかっこいい予感するな
ミニカロスポになりそう
319名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ffe-1LOi)
2019/07/08(月) 22:18:01.90ID:LNTli4J30
デミオそのもの。顔をどぎつくしただけ。新鮮さはないが、顔にインパクトあり。
320名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ffe-1LOi)
2019/07/08(月) 22:20:08.57ID:LNTli4J30
>>317
意外と細かい砂とかが入ってインパネとかダッシュボードに薄く積るから、神経質な自分は無理だ、、、
321名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-QALI)
2019/07/08(月) 22:22:32.29ID:rT61kckId
どこがデミオなんだよ
322名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-U2XQ)
2019/07/08(月) 22:59:18.84ID:yyotTjP7d
>>315
すまんエアコンフィルターねンだわ
323名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-mE9d)
2019/07/08(月) 23:10:22.06ID:q6UGXqYQ0
このヤリスで本当に出たら5ナンバーとは思えないフェンダーなんだけど
ヴィッツGRMNですら4穴なのに5穴はシャシー強化しまくってて凄そうと指摘があった
324名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-8sIl)
2019/07/08(月) 23:26:04.05ID:kQYP41aSa
せめて1750以内にしてほしいなぁ
325名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf8a-TcNW)
2019/07/08(月) 23:46:50.88ID:VWHwoLxk0
>>317
それほとんど意味ないから
意味あるのはサンルーフのチルト
326名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd1f-o+XG)
2019/07/09(火) 09:22:02.55ID:9FyjMsyhd
前々から次期ヤリスはシャシーが2種類あるらしいとのリークというか噂がある
白黒のベーシックカモフラージュのシャシーは全モジュールがTNGA GA-B
赤黒の戦艦カモフラージュのシャシーはエンジンルーム+車体下部前部+コックピットはTNGA GA-B、車体下部後部だけTNGA GA-C

WRCのベース車両になるヤリスは第一次世界大戦のイギリス戦艦モチーフカモフラージュの方
海外サイトだから中身の信憑性はともかく、スタイリングはGRがWRCを前提にしてるからか安定感ありそうで楽しみ
日本仕様はGA-NBでナローモデルとかなるとガッカリだけど
327名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-CYCr)
2019/07/09(火) 11:28:12.23ID:DZICfg86d
>>315
80km/hで窓開けて、手を出してグー・パーすると胸揉んでる感じになります
って中井正広が黒バラで言ってた
328名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c3c9-mVFY)
2019/07/09(火) 11:54:25.88ID:2TmNO/2H0
それは昭和からの言い伝えだな
329名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cff6-mE9d)
2019/07/09(火) 12:02:03.07ID:R/Qz6b+V0
それはいいこと聞いたなあ〜〜
330名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-epra)
2019/07/09(火) 12:28:43.91ID:g+Nc7Vc0d
また妄想度が何割か知らんが
面白くはない。

1 不知火(千葉県) [GB] sage 2019/07/06(土) 07:18:35.61 ID:L4RWCaJR0 BE:232392284-PLT(12000)

フルモデルチェンジ版・2020年モデルのホンダ・新型「フィット4(FIT4)」がリーク?!ホンダらしくない全く新しいデザイン言語でコンパクトカー市場を独占?

以前より度々目撃されているホンダの2020年モデルとなるフルモデルチェンジ版・新型「フィット4(FIT4)」の開発車両ですが、
今回遂にカモフラージュ一切無しとなる謎の画像がリーク?しています。
レンダリング画像の可能性が非常に高いとも言われているこのイメージ画像ですが、その真偽については今のところ不明。

今回のフルモデルチェンジにて4代目を迎える新型「フィット」ですが、今年10月に開催される東京モーターショー2019にて出展予定で、
外観やインテリア、そして具体的なグレードや価格帯等も明らかになってくるのではないかと予想しています。

今回公開されている画像を確認していくと、そのシャープでアグレッシブなボディラインは、これまでの「フィット」をイメージさせるものがあり、
しかしどことなくクロスオーバー(MPV?)風にも見える大きなボディサイズで、初代「フィット」を彷彿させるようなレトロ感もあったり。

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

リヤデザインはこんな感じ。

気になる燃費については、現行の37.2km/L→45km/Lと更に向上し、燃料タンクの容量が現行同様に40Lになるのであれば、満タン法で1,800kmは走行できる計算に。

http://creative311.com/?p=67365
331名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-1LOi)
2019/07/09(火) 12:37:21.61ID:n8yi+YTBa
デザインは、ギトギトしておらず、ヌルっともしておらず、バランスよく、いいと思う。
332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fbc-XO6H)
2019/07/09(火) 12:44:46.91ID:Nr3DFyZA0
えらいベーシックofベーシックだな。
333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03f9-mE9d)
2019/07/09(火) 12:52:22.80ID:9pTpMHTJ0
良くもなく悪くもなく今のホンダらしく凡骨
334名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cff6-mE9d)
2019/07/09(火) 13:08:32.47ID:R/Qz6b+V0
3でちょっとやり過ぎたとおもったか 
恐ろしく無難にまとめてきた
335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fbc-XO6H)
2019/07/09(火) 13:19:29.59ID:Nr3DFyZA0
ついてこられない人が大量発生したからね。しかたないね。
336名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd1f-TcNW)
2019/07/09(火) 13:23:57.85ID:Ke+kw5UFd
>>330
相変わらずな感じしかしないですけど
もうちょっとベーシックなデザインは提案できないのかな
337名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c3c9-mVFY)
2019/07/09(火) 13:33:49.92ID:aO0a/WQZ0
プレマシーかラフェスタっぽい
338名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cff6-mE9d)
2019/07/09(火) 13:43:44.72ID:R/Qz6b+V0
もともと中身で勝負の車だもんなあ
3は男にはウケたが女性には嫌われたかな
339名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr87-SJQ/)
2019/07/09(火) 14:07:25.83ID:NnktAvSAr
あの側面キャラクターラインは男も嫌がるレベルの子供っぽさ。
340名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-0Sn2)
2019/07/09(火) 15:02:28.93ID:uWNI0UhYd
>>296
遅レス
今時のディーラーは、納車の時に態々そんなことするんか?
どうせやるなら、引っ越し業者か、発売前路上走行テスト車みたいに艤装梱包して、客先でリボンほどいてもらえばいい。
きっとワクワク感慨がます
341名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-0Sn2)
2019/07/09(火) 15:04:17.77ID:uWNI0UhYd
>>296
ワクワク感が増すし、ばえるはずw
342名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-CYCr)
2019/07/09(火) 17:56:01.01ID:+e4zuzl9d
>>296
デザイン面で言えばフルスモにしてほしいけど
法的には前席窓と同色にしてほしいよね
343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-mE9d)
2019/07/09(火) 18:57:56.70ID:orsU8cp90
現在の技術力で2代目フィット作り直した方が売れるな
新型も中途半端に男しか評価しない先進感(ガンダム)をリアに取り入れてるのがダメ
コンパクトクラスはパワートレインで突き抜けてスイスポまでいくと男に売れる
オシャレに作ればデミオのように女に売れる
フィットのポジションはかっこかわいい実用コンパクト
2代目フィットではこれを見事に実現できていた
普通のオッサン 走り重視の若者 軽は嫌な女 みんな乗ってた
新型フィットのデザインはミラージュに毛が生えたような中途半端な精悍さ
これでフィットRSとか出しても誰にも響かない
344名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KK47-MQCL)
2019/07/09(火) 19:28:21.66ID:iatuNJvgK
売れるとか どーでもいいだろ
345名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23af-QALI)
2019/07/09(火) 19:34:42.27ID:0TH9UMlm0
i-MMD積んでノート対抗ってかホンダらしくもない
安っぽくてもガキ臭くても擁護して来たンダヲタだけどこれは許せん
この人戻せよ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
346名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-mE9d)
2019/07/09(火) 19:39:39.71ID:orsU8cp90
>>344
売れずに評価される車があるか?
生産数が少ないレア車じゃないんだぞ?
一般大衆車は売れてなんぼ
売れる車はデザインも良いんだから
347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6381-XW4P)
2019/07/09(火) 19:43:10.35ID:g7piq3xj0
>>330
45km/Lはかなり無理筋。
348名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KK47-MQCL)
2019/07/09(火) 19:49:35.80ID:iatuNJvgK
>>346
なら五年後のトレンドをアドバイスしてやれ
昔の車を今の技術で出せーとかアドバイスでもなんでもない
出きあがった車しか語れないデザインのスレで結果売れようが売れまいがどーでもいいお話
349名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMdf-rjTf)
2019/07/09(火) 19:54:21.83ID:/l46w5LzM
売れるデザイン語るスレならマツダはCX5以外は酷評に塗れるな
350名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2324-N3Ln)
2019/07/09(火) 20:08:38.58ID:0e7ZKock0
>>345
フィット3は完全にフロントフェイスでノートに持ってかれた
351名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-8sIl)
2019/07/09(火) 21:19:06.80ID:Dq/EKo+Ga
来年はEVがたくさん登場するからボンネットが長い車は古臭く感じるようになるかも
352名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-mE9d)
2019/07/09(火) 21:36:43.84ID:orsU8cp90
>>350
リアの縦長テールもなかなかに賛否分かれたよな

EVになったらレクサスみたいな涙目エアダクトが付いたポルシェ タイカン
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
353名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-CYCr)
2019/07/09(火) 21:42:29.24ID:UNsxlEAMd
>>343
俺は三代目エスティマのテールランプ連想したわ
あれも俺の知人の奥さん連中のウケ良くなかった
言いたいことわかる気がする
2代目フィット乗ってるオッサンと女は、ちょっと車好きとか若そうなイメージあるね

>>351
ハイエースが最先端デザインに…は冗談だが
初代エスティマとか三菱アイが再評価される気がする
354名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-PN/H)
2019/07/09(火) 21:46:48.82ID:3+ZbFqMRa
>>330
新興国向けのブリオと同じ匂いがするな
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
355名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffaa-PN/H)
2019/07/09(火) 21:47:58.75ID:nEVQc3L00
貼れてなかった…
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
356名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-iLOF)
2019/07/09(火) 22:35:59.51ID:r9PM+Hwu0
>>330
うーん、RENAULTでも買ったほうが満足できそうなデザイン
357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3390-2+i3)
2019/07/09(火) 22:41:04.83ID:XH1hG7vn0
>>352
ガングロギャルメイクみたいだな
358名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 63ef-rFZr)
2019/07/09(火) 22:42:17.05ID:++8TDjjX0
>>352
4ドアなのか、めっさ綺麗な面だな!
359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6d-zCHm)
2019/07/09(火) 22:48:47.77ID:/5+nJ29k0
>>352
✕ レクサスみたいな
○ アメ車みたいな

レクのあれもアメ車のパクりですよ井の中の蛙くん
360名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f3e2-EBq5)
2019/07/09(火) 23:02:55.25ID:dp1F+Oeo0
>>359
だっさw
361名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffc3-x8Ba)
2019/07/10(水) 00:19:22.98ID:4juqL8JY0
フィットは二代目のデザインで中身だけ替えれば良いのに
あれで完成してたんだから
362名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-mE9d)
2019/07/10(水) 00:30:14.75ID:POED5D/G0
スタイリッシュ霊柩車みたいなワゴンもあるぜ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

当初はは奇抜と思われても、なんだかんだデザインをリードしてしまうトヨタのデザイン
流石だよな
本当に奇抜なだけだと誰も追随しないで奇抜なまま終わるからな
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
363名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-eKhX)
2019/07/10(水) 02:12:54.73ID:KLKJyMeLd
>>362
それをいつか飽きてもらえる絶妙な仕上げレベルで市場に出すのがトヨタ、次モデルの販売の足を引っ張らないようにちゃんと考えてるところがニクいね。
「ただ綺麗なクルマを作りさえすれば」みたいな青臭い事をやってる某弱小メーカーMってあるけど、あそこは自身の会心の作品が将来的に自らの首を締める事すら分かっていない低レベルだし、これからもトヨタの独走は止まらないだろうね。
他社の一枚も二枚も上を行ってるのがトヨタだよね、だから販売実績も凄いしw
364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6fe7-U2XQ)
2019/07/10(水) 02:22:14.62ID:/qpyNWkZ0
>>355
こっちのがええやん
365名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff23-pTuq)
2019/07/10(水) 02:24:44.76ID:EuGg0Xvt0
なんだこのスレ

期待して1から読んだのにデザイナーの名前すら出てこないんだな
366名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-eKhX)
2019/07/10(水) 02:58:12.05ID:KLKJyMeLd
本物のエサ以上に目立つように作られてて、ちょっと見ればニセモノだと分かるような外観の、喰っても相手には何のメリットもないルアーで釣り上げるのが、ルアーフィッシングの醍醐味。
367名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6d-TcNW)
2019/07/10(水) 06:02:02.03ID:uH4cDi7s0
最近はプリウス見かけてもそんなに悪くなかったかなと思います
368名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cff6-mE9d)
2019/07/10(水) 06:25:25.20ID:C7+vvU0p0
最近プリウスの縦型テールランプがかっこよく見えてきた
時代を先取り過ぎたか あとで評価されるパターン
369名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ffe-1LOi)
2019/07/10(水) 06:35:06.55ID:g7mrr0jX0
プリウス、フロントとリアの奇抜さは、目が慣れてきているだけだと思ってる。
ただ、サイドはなかなかいいと最初から思ってた。
370名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff46-ymn6)
2019/07/10(水) 07:21:22.69ID:wwnNaOnc0
>>330
テールゲートスポイラーと三角アンテナは要らん。

昨今のガンダムに嫌気がさしてるので
もっとスッキリしていいと思う。
371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6d-TcNW)
2019/07/10(水) 07:22:14.08ID:uH4cDi7s0
プリウスはの縦型テールランプは逆ハの字に見えてしっくりこないかな
372名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03a7-yCcC)
2019/07/10(水) 07:50:58.72ID:bCNkY6SA0
>>363
次期型に良いデザインが出ないならモデルチェンジせずに装備更新だけ
エスティマとかエルグランドとか
モデルチェンジ間隔が長いのが問題だと言ってるのは
取り上げる車が出ないと生活に関わるモータージャーナリストだけなんだよなぁ
373名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-fvvV)
2019/07/10(水) 08:00:14.99ID:pQN749n6d
え、プリウスはサイドのデザインもクソだと思ってたんだけど
374名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc7-TcNW)
2019/07/10(水) 08:52:29.50ID:DMrKRguSM
>>365
だよな笑

>>362,363 とか何言ってんの頭おかしい
375名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fbc-XO6H)
2019/07/10(水) 08:58:01.30ID:V9Vgt5i10
>>362
最近のヨタは光り物で被認識性を上げようとしている心意気はわかるんだよ。
ただそれが旧来のデザイナーと喧嘩してるように見える
376名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff54-136C)
2019/07/10(水) 09:48:47.02ID:4HmBvl2K0
心意気w
メッキが自発光でもすんのか?光の反射勉強した方がいいんちゃう?
377名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a324-X7mA)
2019/07/10(水) 10:56:48.74ID:2wmUezbB0
え?灯火器の話だろ
378名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp87-fqKz)
2019/07/10(水) 11:38:16.61ID:UF4fLzbIp
>>308
じゃ引っ込めたりできるようにしよ

てかぶつかるときに引っ込めるわけじゃないから同じでしょ
379名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp87-fqKz)
2019/07/10(水) 11:40:10.96ID:UF4fLzbIp
>>314
外気入れるのにエアコン使ってたら燃費下がるしね
雨の日は便利だし
380名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-0Sn2)
2019/07/10(水) 11:51:09.91ID:gpNJPh2rd
>>362
レクサスクーペのAピラーの上端のデザイン処理、変。


そう言えば、現行プリウスのベルクカッツェ顔、MCでも修正されなかったな。あれは一生慣れん。
381名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6381-XW4P)
2019/07/10(水) 11:55:16.45ID:UngVtiC40
>>362
最近の独車のデザインは、完全に日本車(特にトヨタ、ホンダ)の後追い。
技術的にも日本車が完全にリードしているけど、これには後追いできない情けなさ。
382名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-/tA/)
2019/07/10(水) 12:21:52.43ID:gK8B4lzVa
日本車がリードww
383名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-1LOi)
2019/07/10(水) 12:30:23.53ID:wGNIIFjOa
むしろ、需要の多い中国人の好みに合わせていってるような気がする
384名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-yCcC)
2019/07/10(水) 12:39:19.00ID:275z6dc6a
韓国ではBMWだいぶ売れてるからな
鼻の穴膨らまして細いツリ目で完全にキムチ顔になってる
385名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-eKhX)
2019/07/10(水) 13:03:24.90ID:KLKJyMeLd
>>374
363をおかしいと思ったあなたはおそらく正しい。
ただ、行間を読んでもらえば、その真意が分かると思います。
386名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8389-9mOs)
2019/07/10(水) 13:23:15.33ID:PHE2AhY20
おまたせ〜
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
387名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-/tA/)
2019/07/10(水) 13:24:29.42ID:gK8B4lzVa
>>386
確かに日本車が世界をリードしてるな!!
388名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-748b)
2019/07/10(水) 15:02:44.95ID:E0SEFc/fa
>>386
キドニーグリルが霞んで見えるぜ
389名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac7-1LOi)
2019/07/10(水) 15:19:00.45ID:wGNIIFjOa
トヨタとマツダの真ん中がいいなぁ
390名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr87-SJQ/)
2019/07/10(水) 15:41:09.57ID:mWgrR0VOr
こうなったら電動髭剃りと名高いデリカD:5様にお出ましいただくしか無いな
391名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3390-2+i3)
2019/07/10(水) 15:42:34.11ID:s7YI0u0q0
>>378
触っただけで引っ込む仕様

392名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-yCcC)
2019/07/10(水) 17:11:38.47ID:275z6dc6a
>>390
三菱は奇抜なだけで誰も真似しないやつ
393名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03f9-mE9d)
2019/07/10(水) 18:29:38.69ID:RDbDydzj0
>>381
ホンダの後追いはダミーダクトだけ
394名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-mE9d)
2019/07/10(水) 19:10:52.25ID:POED5D/G0
>>386
アルファードはサイズを生かしたデザインだから様になるんだよ
これを軽のサイズでやるのがスズキ ダイハツ
恥ずかしくて乗れたもんじゃない
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

NBOXカスタムはしっかりホンダのソリッドウイングでホンダ顔してる
軽で唯一乗っても良いと思える
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03f9-mE9d)
2019/07/10(水) 19:32:48.66ID:RDbDydzj0
>>394
NBOXカスタムの顔は虫唾が走るほど嫌いだわ
ホンダならN-ONEの低グレードが一番いい
396名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 030e-mE9d)
2019/07/10(水) 19:37:30.61ID:POED5D/G0
そういやN-ONEってすっかり見なくなったな
今年まだ見てないわ
397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6d-TcNW)
2019/07/10(水) 19:39:51.20ID:uH4cDi7s0
軽で良いのはダイハツぐらいだな
398名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-krZK)
2019/07/10(水) 20:05:45.57ID:rpEwQzAgd
>>394
ダイハツと比べると、スズキの方がまとまりがある。ダイハツはとっ散らかってる。

新型タントはそこ気にしたのか、妙にちんまりとしてる、わりに洗練もされてない。
ほんと下手くそ。。
399名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ffe-1LOi)
2019/07/10(水) 20:09:09.60ID:g7mrr0jX0
ダイハツもスズキも本田も まぁいい方。三菱のあれはなかなか挑戦してる、、、何かの昆虫かと不気味さえ感じた。まぁこれは主観だから、いいと言う人もいることだし、否定はしない。
400名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6d-TcNW)
2019/07/10(水) 20:19:46.27ID:uH4cDi7s0
ダイハツブーンとか街で見かけると悪くないけどな
どのクルマも割と良心的なデザイン
コペンだけちょっとわからん
401名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff71-MLtD)
2019/07/10(水) 21:15:28.64ID:tS0WEQuh0
>>394
nboxは先代のカスタム後期が至高。スーパーハイトワゴン軽の割に奇跡のバランス
402名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 63ef-rFZr)
2019/07/10(水) 22:21:58.57ID:5dwgIyaU0
>>386
ちゃんげ
403名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf8a-TcNW)
2019/07/10(水) 23:27:16.06ID:mLy8rbOj0
軽に至高とかないわぁ
404名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c324-DS7y)
2019/07/10(水) 23:38:41.25ID:W1FEpaUi0
NBOXはカスタムよりノーマルの顔の方が好み
405名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-CYCr)
2019/07/10(水) 23:51:29.07ID:4hwvI96fd
>>394
>>386のアルファードも含めて全部、なんか中国とかのモーターショーに展示してありそう
406名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-BPOI)
2019/07/11(木) 00:07:21.40ID:iOJrFqk3a
軽のカスタム系はどれもギラギラと必死すぎて見てる方が恥ずかしくなる
407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8371-bm6G)
2019/07/11(木) 00:09:34.37ID:C31PUcSw0
田舎のDQNには面白いほど売れるんだわ
408名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0bc9-TPoM)
2019/07/11(木) 01:47:17.61ID:qly+InDB0
軽なんて全部軽だろ
409名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/11(木) 04:08:22.63ID:yBten7OS0
軽で一番ひどいと思った顔はムーブカスタムだな
ギラギラしてないけど加飾無いから外装剥がれ落ちた顔にしか見えん
これで純正顔なんてうっそだろw
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

ファミリーカー顔で今見るとセレナみたいな20系アルファード
当時はこれでもオラついてると言われてDQNがミニバンに目覚めた車
サイド後方に貨物感が残る
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

並べてみるとサイドはキープコンセプトな部分が結構あることに気づく現行アルファード
ただでさえワイドな車体をさらに大きく見せるT字フロントグリルは高級感がある
ファミリーがぞろぞろ乗ってイオンに行く車には見えない
Bピラーをルーフと繋げないだけで貨物感が無くなってる
これに気づいたデザイナーはすごい
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
410名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-ApSY)
2019/07/11(木) 04:26:25.89ID:IMPUlWlX0
Bピラーなくなっていくのかな
411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/11(木) 04:41:57.04ID:yBten7OS0
トヨタのマーケティング調査に基づいたデザインの最たる例がシエンタ
奇天烈すぎて売れるわけないと思ったらめっちゃ売れてる
ちゃんとデザインに理由があった

「激変デザインの真実」トヨタ 新型「シエンタ」デザイナーインタビュー
https://autoc-one.jp/toyota/sienta/special-2295218/
>ユーザー調査をしたところ、旧型は団塊ジュニア世代がメインで、優しいデザインを好む方が多かったのですが、
>新型はポスト団塊ジュニア世代がメインで、主張の強いモノを好む傾向にあります。それに合わせて開発していきました。

>意匠によって機能が犠牲になってはいけないので、パッケージを意匠で表現することにこだわりました。

これマツダが絶対やれない部分だよな
412名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-ApSY)
2019/07/11(木) 04:51:46.93ID:IMPUlWlX0
マツダを持ってくる意味は分からんが、MC以降も売れまくってるなシエンタ
413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/11(木) 05:01:59.20ID:yBten7OS0
>>410
貨物感を無くす上で一番に無くすべきはCピラー
スズキ「アルヴェルのBピラーかっこいいなぁ いただきw!」
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

派手な色した軽貨物にしか見えないリアビュー
案の定ワゴンRは王者から陥落沈み込んだ
デザインの失敗は致命傷になる
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

>>412
スタンスの違いの事さ
マツダが機能性を捨てきれないミニバン辞めたのはデザイン特化で生きていくケジメと受け取ってる
414名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/11(木) 05:13:40.56ID:flBnUrtu0
別にCピラー、貨物感が原因じゃないと思いますが
415名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウオー Sa92-ZaEk)
2019/07/11(木) 05:20:03.74ID:Kdm5sg7qa
トヨタが好きでマツダが嫌いっていうのは伝わる
416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/11(木) 06:09:51.40ID:yBten7OS0
マツダはオリジナリティあるし嫌いじゃないけど
スズキダイハツは嫌いだよ
軽らしいデザインを考えようとせず普通車で売れた車のデザインパクるだけだし
417名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/11(木) 06:41:08.93ID:flBnUrtu0
めっちゃ軽らしいデザインもあるけどな
マツダはオーガニックなスタイリングにガンダム顔付けるより、欧州と互角に戦える日本らしいデザインを追求してほしい
あ、伝統工芸とジャパニメーションのミックスで日本らしいとおもってるんだろうか
418名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-ApSY)
2019/07/11(木) 06:57:46.33ID:IMPUlWlX0
スズキなんぞ一番日本車でオリジナリティあると思う位
ダイハツはトヨタがはっちゃけてるから地味になってきたけど
419名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-5b2d)
2019/07/11(木) 07:05:04.70ID:y3o2PtW1a
シエンタはパッケージングとサイズが秀逸。フロントグリルも台形でグッド。フロントとリアのくまどりだけがネック。あれでCHRレベルの内側質感があれば、もっと売れてたと思う。
420名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/11(木) 07:06:54.73ID:yBten7OS0
トヨタは売れるデザインを生み出せる
個人的には層が違うのでシエンタには乗りたくないけど、受け入れる客層がある以上認めざるを得ない
ブサイクだなんだ言ってもアホほど売れてるC-HRもそう

ホンダは売れるパッケージングを生み出せる
軽らしい軽ってホンダの軽だけだと思う
NBOXもパッケージングの良さを連想できるデザインが売れてる理由だろう

マツダは一般店路線と高級店路線の間の立ち位置になりたいんだと思う
MAZDA3は内外装ともにそれを狙い通りに実現できてる
内装は良い意味でやりすぎだと思うけど
421名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/11(木) 07:07:52.07ID:flBnUrtu0
あの隈取りがあるから良いと思いますけどね
カーデザインはファッションデザインと同じレベルで評価したら良いと思う
422名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/11(木) 07:08:40.76ID:yBten7OS0
>>418
スズキはどれも既視感しかない
ジムニーも ハスラーも スペーシアギアも
真似しかない
バイクだけ作ってりゃいいのに
423名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdba-BOIs)
2019/07/11(木) 07:10:30.77ID:23QTmjFFd
MAZDA3乗るぐらいならシエンタの方がオシャレ、C-HRの方がカッコいいという人が多いだけだと思うけど
お金持ってる人は、ベンツ、アウディ、VOLVO、BMW選ぶ
424名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-ApSY)
2019/07/11(木) 07:11:35.46ID:IMPUlWlX0
隈取りが無いエアロ仕様や黒色は滅多に見ない様な気がするけど
425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/11(木) 07:15:02.11ID:flBnUrtu0
ファッションと同じだから年代やセンスで受け入れ難いものってのがあって当たり前だと思います
ナイキのスニーカーなんてどこがいいのかわからない人も大勢いますしね
426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/11(木) 07:18:25.14ID:yBten7OS0
確かにスニーカーをイメージして作ったシエンタ
スニーカーと言えば男女どっちでも履ける靴
靴というテーマでも男女に受け入れられるものを選ぶあたりが流石だね
革靴やハイヒールをイメージしたら男女どっちにしか刺さらないわけだし
427名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/11(木) 07:25:55.60ID:flBnUrtu0
シエンタはスニーカーといってもカラーリングの組み合わせでスポーティにもシックにもなるデザインを完成させたところが上手いなと思う
個人的には専用エンブレムでトヨタ感を消してしまえばもっと良かったのにと思う
428名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/11(木) 07:27:01.80ID:yBten7OS0
https://autoc-one.jp/toyota/sienta/special-2295343/
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

AO:スライドドアの下に付くプロテクターが、かつての「ファンカーゴ」に似ていると言う人もいますが、これには理由があるのですか。
G:スライドドアは外にせり出すように開くので、ここにプロテクターを付けたのです。
 なおかつボディを低く見せ、シューズのかかとをイメージする造形としました。

正直、普通に感心したよね
後輪前の黒い三角なんだよコレと思ったけどぶつけやすい部分のプロテクターでもあるとは
そしてそれをデザインに取り込む
シエンタ舐めてたわ
429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/11(木) 07:28:46.32ID:yBten7OS0
こんだけ売れたら当然被るからよく分からん部分で色分けできるカラバリの豊富さ
主張したい層じゃないから分からないセンスだけど、こういうのも刺さるんだろうね
隙が無いね
430名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ed4-dDlq)
2019/07/11(木) 08:05:03.17ID:2OiGdq6R0
>>428
なんだよコレと思われる時点でデザインとして失敗なんじゃないか?
ただの実用品
431名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM8a-9kkb)
2019/07/11(木) 08:15:39.93ID:EZ0COXOAM
>>430大先生がなんだこれと意味のあるパーツだと気づけない程実用品臭さが抜けているなら車のデザインと調和する見事なデザインだったのでは?
432名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM63-BOIs)
2019/07/11(木) 08:37:35.28ID:o1WEz4lWM
シエンタはレクサス車の涙テクスチャーと違って、ボディワーク全体と調和して見えるし、実際そういう意図でデザインさせているから受け入れられるんじゃないかな
レクサスのあれは、明らかに空白を埋めるための手法でそこにある必然性がないから違和感を感じる
433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-ApSY)
2019/07/11(木) 10:25:54.46ID:IMPUlWlX0
>>432
例えばLCのヘッドライトとかだろうが、空白を埋めるためでは無いでしょ
レクサスは空白は空白で贅沢に使うけど顔は過剰装飾になりがち
434名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-9P6/)
2019/07/11(木) 10:37:52.37ID:PU+E6uVdd
>>433
アイテムを過剰にありがたがる人向けに、全体のまとまりよりも存在を主張することを優先してる感じがする。
435名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-Fw4W)
2019/07/11(木) 11:12:01.10ID:UIdNsqd6d
レクサス(特にSUV系)は筆の運びを全く無視した造形で、多くのラインがどこかに収束せずとっちらかって見える。

シエンタは担当者インタビューでも語られてる通り、筆の運びを意識してるから、要素の多さのわりにまとまって見えるな。
シエンタのチーフデザイナーがトヨタのコンパクトカー部門(トヨタ自動車東日本)のデザイン部長になったのは朗報。
436名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b381-2heu)
2019/07/11(木) 11:26:06.34ID:qllFpmu90
>>422
車メーカーに対するあなたの好き嫌いではなく、個々の車のデザインを語ろうよ!
437名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-MPKc)
2019/07/11(木) 12:37:47.38ID:iL9ridxFr
>>421
トヨタはしまむらって感じ
438名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-a0JQ)
2019/07/11(木) 12:56:54.28ID:yWsD4wZka
しまむらはスズキでは
トヨタはユニクロ
439名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-BPOI)
2019/07/11(木) 12:59:00.09ID:yyOh7Frga
服屋に例えるほど服屋知らないおっさんしかいないぞ
440名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp3b-SJeD)
2019/07/11(木) 13:07:05.00ID:F397OXqZp
>>391
うん、じゃあそれをみんなやればよくないかって言ってんの
話の要点わかってる?
コストとか言われそうだけどマスコットついてるの最上級クラスの物だけだし変わらないよね
441名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fabc-8cGT)
2019/07/11(木) 13:24:39.38ID:wQwn2c3s0
>>422
逆に言うと、アイコンとして成立しているということ。
オフ車や生活高車高を生産してくれるだけありがたい。
442名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-P9dr)
2019/07/11(木) 13:31:26.07ID:x7ZjGCZBa
>>440
トヨタ辺りじゃ出来ねぇw
443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BZOo)
2019/07/11(木) 13:37:26.13ID:5D8QupPE0
>>438
トヨタはGU
レクがユニクロ

どちらにせよ安モンですわ
444名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5aaa-A3rT)
2019/07/11(木) 16:10:41.57ID:vKaQPLYf0
お前らって本当トヨタ大嫌いだよねw
445名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-a0JQ)
2019/07/11(木) 17:10:23.84ID:AQcnB4Aya
だからこそ売れてるんだけどな
446名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-BPOI)
2019/07/11(木) 17:12:58.33ID:yyOh7Frga
トヨタに染まるのが嫌な層がいないと独占されちまうからな
頑張ってくれ反トヨタ勢力達
俺はメーカー単位じゃなく車種ごとに評価する
宗教上の理由で選べない車があるのはもったいない精神
447名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/11(木) 17:31:40.12ID:flBnUrtu0
トヨタっていうのはアパレルで例えるとブランドではなく、オンワード樫山のような企業体だよ
今後運営ブランドとしてマツダが加わることもあるし、BMWをトヨタが扱うかもしれない
448名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdcb-avE8)
2019/07/11(木) 21:22:54.89ID:ysq6nvGDd
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
その隈取りを中途半端に隠れるエアロ(笑)をディラーオプションで用意するアホさ加減
449名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-zWQF)
2019/07/11(木) 21:38:35.00ID:1/zL0b9tr
それ言い出したら、大抵のエアロはアホだから諦めろ。
450名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ad9-P9dr)
2019/07/11(木) 21:41:56.37ID:9DWVaoKB0
>>444
トヨタは社外からデザイナーを起用しないからかなぁ
451名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23af-gD3q)
2019/07/11(木) 21:48:12.99ID:XBvIgpEt0
名前を出さないだけで80カローラや初代スターレット、初代アリストは巨匠作でしょ
452名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-9P6/)
2019/07/11(木) 21:54:48.31ID:PU+E6uVdd
>>451
初代スターレットはイタルが売り込みに来たけど採用せずに後から似た奴をちゃっかり作っちゃったんじゃなかった?
453名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 872a-oJRI)
2019/07/11(木) 22:01:56.04ID:8hHg+kjZ0
デザイン優先にすると必然的に車は大型化するからねえ・・・・・・
454名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ed4-dDlq)
2019/07/11(木) 22:32:34.24ID:2OiGdq6R0
俺トヨタ嫌いだけど歴代ランクル、初代と現行プラド、歴代ハイエース、歴代クラウン辺りは素直に良いと思う
455名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7afe-5b2d)
2019/07/11(木) 22:40:58.83ID:AoDTHOSK0
現行クラウンはどうかと思う。フロントとか、2段重ねナビとか、、、先代アスリートとか、良かったのに。
456名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2310-89dH)
2019/07/11(木) 22:49:36.94ID:J3OHmJHB0
>>421
MCでフロントの隈取り無くしたのは失敗だよな
CMの渡辺直美も含めスポーティさが消えてなんか暑苦しい
457名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/11(木) 23:09:35.76ID:flBnUrtu0
ロードスターのエアロは良心的だな
珍顔が少しマシに見える
458名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdba-iCjA)
2019/07/11(木) 23:10:54.76ID:wvW5hLnTd
ロードスターは純正で完成してるわ
459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b24-zWQF)
2019/07/11(木) 23:22:09.07ID:xMSMYXV80
>>456
「角を矯めて牛を殺す」だよね〜。
460名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/11(木) 23:28:59.00ID:yBten7OS0
デザイナーそれぞれ案を出させて良いところを合わせていくやり方だからデザイナーの名前は出ないな
インタビューだとチーフデザイナーと他のデザイナーの名前も出てくる
https://www.webcartop.jp/2018/07/256321

トヨタが息の長いデザインを目指して作るのは珍しい
461名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fabc-8cGT)
2019/07/11(木) 23:44:05.04ID:wQwn2c3s0
ABCの全部が鎌目やんけ。コンペやる意味ねえだろw
462名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-j+oQ)
2019/07/11(木) 23:59:26.55ID:1hKXkU/Cd
>>409
現行アルファードはDQNが深夜のドン・キホーテ行く車だな
エアウェイブ?とかもだけど
ルーフとピラー繋げないのやめれ
463名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-j+oQ)
2019/07/12(金) 00:01:52.46ID:JnHkgwSqd
>>460
これのどこが息の長いデザイン目指してるの?
464名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/12(金) 01:17:36.29ID:O4Bb1KyZ0
>>461
グローバルカローラはすでに鎌形になりつつあったからな
次期カローラのデザインテーマ自体は決まってたんだろう
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
アクシオもほんのりではあるが直線ではない
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
465名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a790-kQXg)
2019/07/12(金) 02:12:09.26ID:PkqDw6LX0
>>463
通常2年で飽きて来るところを、ぐっと延ばして3年ぐらい、とか
466名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-BPOI)
2019/07/12(金) 07:35:32.56ID:p6rMbX2ta
マツダの顔は1年持たないで飽きるな
変化なさ過ぎだし、似たような顔で赤ばかり
デザイン寿命は短い
467名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-ApSY)
2019/07/12(金) 07:49:28.75ID:DKHunpEQ0
トヨタみたいに狙い済ました飽きならいっそ商売としてアリだけど
マツダは自分で自分の首閉めてる
468名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-5b2d)
2019/07/12(金) 08:22:36.97ID:UeIXVhI2a
それに賭けてるからなぁ。
469名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM92-Xnej)
2019/07/12(金) 09:13:19.54ID:Si8qvFPDM
マツダ3世界的に爆死てマジなん?
470名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウオー Sa92-ZaEk)
2019/07/12(金) 09:26:33.48ID:RMWlh9FLa
トヨタについて始まるとすぐにマツダの話を始めるやつがいる
471名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdba-BOIs)
2019/07/12(金) 09:30:47.54ID:OhJacr3pd
CX-5、CX-8は独特の陰な雰囲気あって悪く無いと思うけど、3はまとめきれなかった感じで未完成感を感じます
狙ってやってるのかもしれないけど
472名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp3b-SJeD)
2019/07/12(金) 10:51:39.98ID:0UMI1ZCEp
外車以外はトヨタ以外ありえんな
壊れにくいし内装心地よくできてるしカッコいいやつはいいし
473名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23ac-4REF)
2019/07/12(金) 11:02:10.45ID:FThqnmvM0
トヨタはクランのフロントグリルのデザインが秀逸。
爺はボンネットに登って↓コレやりたくなる。爺へのアピール最強。
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
474名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a54-uZkB)
2019/07/12(金) 11:27:05.88ID:1Fa1CGSe0
>>471
>未完成感
面の強さを推し出してあまり線や細かい装飾を入れてないからそう見えるだけじゃないか?
アジアや北米で受ける造形じゃないね
475名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdba-BOIs)
2019/07/12(金) 11:37:15.28ID:OhJacr3pd
>>474
いや、未完成に感じるのは、ボディのシンプルでボリュームのある造形と、細かな意匠を凝らしたフロントマスクとのバランスが取れてないところかと
リアから見るとなかなか魅力的なんですが…
476名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-5b2d)
2019/07/12(金) 12:18:45.18ID:UeIXVhI2a
>>475
視界や快適性と、デザインの両立が出来てないところが残念。今回はデザインに振りすぎた。次回頑張れ。
477名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-BPOI)
2019/07/12(金) 12:30:21.09ID:ON6WTT/ka
マツダ3はクレイモデル感あるよな
478名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd5a-iCjA)
2019/07/12(金) 12:47:17.88ID:V4W+hr61d
>>472
カッコいいやつってどれ?
479名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-eVay)
2019/07/12(金) 12:47:38.75ID:aermwSlZd
マツダの場合は機能は形態に従うわけか。
480名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fabc-8cGT)
2019/07/12(金) 12:55:17.17ID:bJYiALey0
他車種やって爆死した過去があるんだから、今度は絞ってみるのもいい。
481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-iLNq)
2019/07/12(金) 13:05:13.24ID:pR/wXj2B0
マツダ3は線が少ないから
ヌルヌル感が強い
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
482名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-5b2d)
2019/07/12(金) 13:18:48.83ID:UeIXVhI2a
よりによってこいつかよww
483名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdba-BOIs)
2019/07/12(金) 13:33:57.19ID:OhJacr3pd
ヘッドライトのツリ目がもう少し短ければマシなんかな
484名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-5b2d)
2019/07/12(金) 14:08:08.95ID:UeIXVhI2a
Cピラーのもっさり感が受け付けられない。
485名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdba-BOIs)
2019/07/12(金) 14:12:50.00ID:OhJacr3pd
>>481
この写真見ると前、中、後のボリューム感がチグハグに見えてくる
486名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-5b2d)
2019/07/12(金) 16:44:12.89ID:UeIXVhI2a
>>485
そうなんです。でも、赤色だと、その艶やかさで、何となくいいように見えてるんだと思う。シルバーとかで、くっきり形状が見えると、そのアラが見えてくる。世の中に溢れる3が、赤ばかりなら、気にならない。
487名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMba-aNqg)
2019/07/12(金) 17:55:18.14ID:4gtPMXLAM
3実物見てきたけど、シンプルに徹してるところは良かった、ドアハンドルとか一体物だったし、ものすごくつるんとして良かった。
でも>>485の言うようにボリュームのバランスはおかしい感じする。
488名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ef6-P44A)
2019/07/12(金) 18:33:37.23ID:l0CbN6kE0
メルセデスっぽい
489名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/12(金) 18:49:11.58ID:O4Bb1KyZ0
メルセデス Aクラス
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カローラスポーツ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

どっちも新世代のデザインでMAZDA3と同じくパネル自体の曲線で見せるデザインになってる
ドアの膨らみ方がそれ
だけど、どっちも完全にキャラクターラインを廃したわけじゃない
キャラクターラインというかショルダーラインはやはりビシッと1本ないとキャビンと下半身のメリハリが付かない
MAZDA3は光の反射でラインが出来るから行けると思たんだろうけど
デザイナーが思うような光源が無いと成立しないわけで
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
490名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17e2-a0JQ)
2019/07/12(金) 19:05:34.55ID:G9vw7V6+0
折り目のないスーツみたいだよな
491名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdba-BOIs)
2019/07/12(金) 19:26:21.92ID:OhJacr3pd
>>489
顔陰って隠れてるとよく見えるMAZDA3
492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b24-zWQF)
2019/07/12(金) 19:35:27.08ID:o+TrLBZG0
>>489
光源無い時のマツダ3はめちゃくちゃボディ分厚く見えるんだよな。
493名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17e2-a0JQ)
2019/07/12(金) 19:41:58.44ID:G9vw7V6+0
>>492
よく見えるな
494名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-lFVC)
2019/07/12(金) 22:37:59.46ID:Et7mCISMa
マツダ3は潰れて見えるんだよなあ
ヘッドライトが細すぎるんだろうか
495名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/12(金) 23:25:58.54ID:O4Bb1KyZ0
白買うならセダンだな
下唇の必要性に気づかせてくれたデザイン
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
496名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7afe-5b2d)
2019/07/12(金) 23:30:06.92ID:6jndsmLK0
確かにセダンのが全然いいなぁ
497名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7afe-5b2d)
2019/07/12(金) 23:32:11.27ID:6jndsmLK0
ただ、3はやっぱりハッチが基本だからなぁ、ハッチを選びたい。セダンだったら、もう1サイズ大きくないと、思う。アウディA3のセダンが中途半端過ぎてダメなのも同じ、セダンならA4。
498名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-Fw4W)
2019/07/12(金) 23:33:11.59ID:1e+xk1hcd
マツダ3セダン好きな人は、先代3シリーズ(F30)も好きな気がするし、逆もまた然り

ボンネットは現代の車なので厚みがあるけど、低く、薄く見える顔を付けてるから、
それがアンバランスに感じる人もいると思う
499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fabc-8cGT)
2019/07/12(金) 23:41:15.79ID:bJYiALey0
>>495
下くちびる無いと、締りの無い顔と認識してしまって、ほうれい線っぽいラインも相まってくっそ若さが無く見えるな。
500名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/12(金) 23:50:53.29ID:O4Bb1KyZ0
ハッチはブラックアウトした下唇を無視すると平たすぎる
下唇を注視すると謹慎中の悔しいです!の下唇に見える
しかも血色悪い唇バージョン
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
501名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd5a-iCjA)
2019/07/12(金) 23:59:06.75ID:V4W+hr61d
ボンネットのラインが気になる
502名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-BPOI)
2019/07/13(土) 00:04:32.97ID:Ox/JZ7xQa
むしろマツダはボンネットが物足りないかなぁ
503名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7afe-5b2d)
2019/07/13(土) 00:05:53.00ID:nz+vJ9l40
とにかく白は似合わない。っていうか、赤一択のクルマ。
504名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fabc-8cGT)
2019/07/13(土) 00:12:52.70ID:oH9LYIOD0
白の陰影と赤の陰影って、人間の脳みその処理が違うの?
505名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd5a-lxjG)
2019/07/13(土) 03:53:22.28ID:AJUdCG8ld
>>500
グロ画像
506名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/13(土) 06:48:56.23ID:YaHxpE9J0
>>495
トヨタの獅子舞とは趣が違うけど、これもある意味獅子舞だよね
507名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ef6-P44A)
2019/07/13(土) 07:27:12.36ID:a8yONSK+0
トヨタはVWみたいに無難でいいのに、ときどきシェンタや、
現行プリウスみたいにフランス車より変なデザインやるな
508名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffc4-EG8W)
2019/07/13(土) 07:47:16.71ID:tp/YDWIu0
>>503

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
白 イイっすよ。

これからの猛暑の炎天下でも暑苦しくないし。w
509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1702-tf1J)
2019/07/13(土) 10:12:22.41ID:iH1TPD9f0
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190713-10427691-carview/?mode=top
2代目ジュークはありきたりな日産顔になりそう
510名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ef6-P44A)
2019/07/13(土) 10:43:46.74ID:a8yONSK+0
新型スカイラインもでっかいノートになりそう
でも技術の日産はデザインは最低限でいいんだろうな
511名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17e2-a0JQ)
2019/07/13(土) 11:54:31.11ID:hsAy4dVa0
ゴーンもいなくなったしまた好き勝手やりだすだろ
512名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-EStg)
2019/07/13(土) 12:17:55.44ID:3cYZBIhBa
ゴーンがガーンだったな
かつてのエイコーをとりもろす事ができるか!?
513名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f1c-P44A)
2019/07/13(土) 14:21:27.74ID:0ouO36cl0
車は馬鹿しか持たない3396万円以上も損する負債
http://2chb.net/r/kcar/1562994406/
514名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ce8a-BOIs)
2019/07/13(土) 15:35:57.38ID:0pKATioR0
白買うやつがデザイン語るな
515名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b635-opg8)
2019/07/13(土) 17:09:34.17ID:ypPvtO5z0
>>514
外見的なパッケージングの良し悪しがあからさまになって良いんでね?
516名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23af-gD3q)
2019/07/13(土) 17:12:37.59ID:aoa4Giee0
CX-8なんかは白が1番オサレでイイと思うんだけどな
なぜか3には似合わない
517名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp3b-TER2)
2019/07/13(土) 17:31:30.56ID:2hMN+DSpp
自分の好みを一般化して語ると話が噛み合わなくなる法則
518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/13(土) 17:49:17.20ID:nSbxORcx0
CX-3が異例の白(セラメタ)をイメージカラーにできたのは黒部分が太く多いSUVだからだしな
SUVでも黒部分が少ないCX-5は似合わない
似合わないというか、MAZDA3もだけど赤のイメージが付きすぎて色塗ってないようにしか感じなくなる
519名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7610-832F)
2019/07/13(土) 18:04:08.98ID:RVzswMfl0
結局高いから文句言ってるだけだろ
豊かな地域目指して失敗はしてないからおk
520名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/13(土) 18:21:11.98ID:nSbxORcx0
なんか見たことある反射が見えるな
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
521名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-5b2d)
2019/07/13(土) 18:45:24.35ID:n1if9ezSa
>>514
白は造形そのものがあからさまになる。白でデザインが映えるクルマは、ホントにいいデザインなんだと思う。
522名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-5b2d)
2019/07/13(土) 18:46:26.24ID:n1if9ezSa
マツダ3は赤色前提で造形されていると思う
523名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b57-9kkb)
2019/07/13(土) 19:06:24.44ID:Zq0Q+hFo0
それシルバーでしょ
ホワイトじゃ細かい造形なんて白飛びしてみえない
524名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/13(土) 19:11:10.30ID:nSbxORcx0
白は実際見ないと分からない色だな
肉眼と写真では印象が違いすぎる
シルバーは陰影が無いボディだと肉眼でも写真でもチープに見える
525名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ef6-P44A)
2019/07/13(土) 19:30:12.70ID:a8yONSK+0
なんのかんのいって目立つから事故率は低くなると思うよ
526名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/13(土) 20:42:21.88ID:nSbxORcx0
黒はシルエットが良くないとだめだしな
最近の車は分厚いから黒似合う車少ない
527名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd92-N9R4)
2019/07/13(土) 20:42:42.89ID:9aVw6pjad
>>518
CX-8は黒部分少ないけど白でCMやってるよ
528名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdba-iCjA)
2019/07/13(土) 20:53:19.55ID:BVRlxQGid
白が似合う似合わないマツダ車
ロードスター○
mazda6×
mazda3×
デミオ○
CX-3○
CX-5×
CX-8○
CX-9×
529名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7afe-5b2d)
2019/07/13(土) 20:57:40.88ID:nz+vJ9l40
>>528
8はどうかなぁ?白クジラみたいに膨張して見える
530名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/13(土) 21:18:30.84ID:nSbxORcx0
デミオの白って社用車にしか見えないけどなぁ
大体セブンのヴィッツのせいだけども
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/13(土) 21:34:18.88ID:YaHxpE9J0
マツダのソウルレッドは教習車のイメージが強い
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
532名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 73ef-EStg)
2019/07/13(土) 21:46:21.69ID:i5De8JsI0
たしかに>>強襲車
533名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/13(土) 21:51:07.76ID:nSbxORcx0
強襲してて草
看板w
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
534名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ daf0-AvHN)
2019/07/13(土) 22:06:33.27ID:CQ8OdAcf0
リアコンビランプとのコントラストを考えると白とかシルバーって良いと思う
同じ無彩色でも黒だと濃色同士で重たすぎる
有彩色だと赤とオレンジにもう一色足すとうるさい印象
特に赤だと赤面積多すぎてのっぺらぼうみたいだし

なんかデザイン上で画期的な提案があればクルマの色ってもっと面白くなりそうなのにね
535名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b342-Fw4W)
2019/07/13(土) 22:50:33.02ID:HIhPPiRQ0
>>534
クリアテール と レッドテール
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

一時クリアテール流行ったけと下火だね。
最近はスモークがかった暗い赤が増えてるように感じる。

LEDやOLEDで小型薄型化出来るし、やろうと思えば新しい提案は出来そう。
最近の車の個性的なテールランプ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
536名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7afe-5b2d)
2019/07/13(土) 23:10:54.17ID:nz+vJ9l40
>>535
明日トンなら、どっちも似合う、、、。普通のクルマなら、赤くないいテールのが先進的イメージがある。
537名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-nF84)
2019/07/13(土) 23:30:21.77ID:jxI+i/njd
>>533
これ事故に巻き込まれたアクセラが路面電車にぶつかったって状況だったような
538名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/14(日) 00:44:33.89ID:49rfi1ZO0
トヨタのクリアテール担当
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

ホンダのクリアテール担当
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

スズキのクリアテール担当
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

ダイハツ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚


日本車だと箱車以外は全滅だなぁ
539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7610-832F)
2019/07/14(日) 01:03:29.64ID:KWGXwSNk0
今の路線で3ローターでツインターボのクーペ出せば買うよ
マツダはその後潰れるだろうけど
540名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdba-AUuc)
2019/07/14(日) 01:54:10.21ID:tGQoRIMnd
ホンダN-BOXcustomのリアコンビは、バルタン星人。
541名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-vXNU)
2019/07/14(日) 02:43:44.41ID:igmCrOkja
クリアテールってどこが流行らせたんだ
542名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7610-832F)
2019/07/14(日) 03:00:51.92ID:KWGXwSNk0
一般化したのはY34セドグロあたりからかな
あとトヨタハイブリッド
それ以前はまだアメ車ライクなのが人気でレッドテールの方が主流だった
543名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 73ef-EStg)
2019/07/14(日) 04:43:50.69ID:UoF7Kd0X0
>>533
ロードスターを教習しに行ったのか
544名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp3b-SJeD)
2019/07/14(日) 04:56:10.77ID:Gz7XuH7Ap
マツダ3って名前がめちゃくちゃ出てくるのなんで?
マツダ興味ないから無視してたけど
さすがに気になってきたわ
車種の名前にしてはダサいし3というと車格低めが連想される
545名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa52-c20l)
2019/07/14(日) 07:48:11.73ID:XNODakaja
>>541
プリウスかな
546名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbf9-iCjA)
2019/07/14(日) 08:23:40.70ID:Nnr3b4u20
>>544
Cセグだから車各は低めだよ
547名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 83b0-abDx)
2019/07/14(日) 09:38:18.71ID:+G98l3eq0
バランスの取れたデザイン
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
548名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 83b0-abDx)
2019/07/14(日) 09:40:20.17ID:+G98l3eq0
バランスの取れたデザイン
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

グリルも控えめ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
549名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-9P6/)
2019/07/14(日) 09:41:49.46ID:VdET3nJ9d
クラウンもだけど、皮下脂肪多めな感じ。
550名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM83-Xnej)
2019/07/14(日) 09:43:30.78ID:5bQ9cUqaM
>>544
マツダかトヨタ出すと荒れるから使われやすい
ついでにマツダ3は販売苦戦してるから煽り荒らしにうってつけ
基本放置で
551名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b57-9kkb)
2019/07/14(日) 09:45:11.01ID:egn4C3TC0
今の安全基準では絶対に作れないであろうスリムボディ
552名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 479d-FGXC)
2019/07/14(日) 09:54:33.87ID:cl0e1Jjc0
このマークUやソアラ、カリーナEDの時代のトヨタのデザインは良かったな
553名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3a2a-oJRI)
2019/07/14(日) 10:14:33.00ID:KiFiqzaj0
>>549

クラウンは、ボディライン半分から下造形がもさっこく平板的
魅力的でない
554名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/14(日) 10:25:51.52ID:7b0Wy+RQ0
ほんとにMAZDA3爆死してるなら
デザイナーはクビか商用車だな
555名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3a2a-oJRI)
2019/07/14(日) 10:31:02.88ID:KiFiqzaj0
もう写真、映像映えや買うまでだけを狙った消費行動ひきつけるような刹那なデザインはやめてほしい
まあそれが販売競争の戦略なんだろうが
気に入ったものを長く乗りたい人間にはいらない細部の造形がおおすぎ
全体を見て美しいボディラインをかんがえてほしい
556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b24-zWQF)
2019/07/14(日) 10:40:22.07ID:ehP3s9eU0
>>555
そうだな。キャラクターラインレスと言う流行りに乗っかって、ボディパネルうねらせる小細工なんて最低だな。
557名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a790-kQXg)
2019/07/14(日) 10:43:51.58ID:ILo6aYIu0
苦労するのはいつも生産現場と板金屋
558名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b381-MGSh)
2019/07/14(日) 11:13:10.67ID:rLXtnX+70
>>541
クリアテールの流行の大もとは、DQNのドレスアップ。
社外品のクリアに交換するのが一部DQNではやってた。
559名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdba-zmCq)
2019/07/14(日) 11:17:40.34ID:zBq68sUKd
MAZDAサンって売れてるの?
560名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b381-MGSh)
2019/07/14(日) 11:19:59.32ID:rLXtnX+70
マツダ車は赤以外はダメと言っている人は、単に赤を全面に押し出したマツダのイメージ戦略
に洗脳されてしまっただけじゃないのか。
561名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ef6-P44A)
2019/07/14(日) 12:10:31.26ID:Cpd2WTzY0
ほんとだ マツダのホームページみたら、
車ラインアップの紹介がぜんぶワインレッドだ
562名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/14(日) 12:27:44.21ID:7b0Wy+RQ0
昔、デミオでブラウンメタリック出した時は目をひいたな
テーマカラーがカメムシみたいなグリーンメタリックの頃だ
あれマツダが始めたのかどうか知らないけど、他のメーカーにも用意されてたな
シエンタもブラウンが人気色の一つらしい
563名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a74-rS4m)
2019/07/14(日) 12:39:25.92ID:Fa4SKLuZ0
ラディエントエボニーかな?
あの色いいよね。
564名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fabc-8cGT)
2019/07/14(日) 12:56:05.99ID:xXDXg+8G0
カタログでは一番売りたい色が表紙に来るんだよ。
マツダは全車でそれやってるだけだ。
565名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ad8-lxjG)
2019/07/14(日) 12:59:03.24ID:upWLHRJy0
リアコンビランプが縦型でリアウィンドウの両側にある場合、上半分が点灯しないのは、法律で決められているから?
wikiで「上限は160aまで」とあったのをみたような。
エスクァイアとかヴォクシーとか昔のセレナとかは、上半分が点灯しなかったよね。
566名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/14(日) 13:03:13.34ID:7b0Wy+RQ0
>>563
それやったわ
デミオ以前から設定あるんだな
マツダのは少し紫っぽい
シエンタのはもっと焦げ茶色っぽいね
567名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13b6-EG8W)
2019/07/14(日) 13:13:41.50ID:xLzdvMmp0
>>563

黒ゴキブリの色に似ているォ。
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-iLNq)
2019/07/14(日) 13:14:12.70ID:tcHlH8Oo0
>>567
グロ
569名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdba-BOIs)
2019/07/14(日) 13:23:52.76ID:AsiGdfHwd
>>567
まぁでもカメムシかゴキブリと揶揄する奴もいた
570名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp3b-SJeD)
2019/07/14(日) 16:20:50.94ID:DT+bAl5pp
>>546
>>550
ほうマツダの宣伝ってわけか
なら触れないでおく
571名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7afe-5b2d)
2019/07/14(日) 16:34:16.90ID:WVIXakzk0
>>560
しかしどうしても、3だけは、赤しか似合わないんよ。あの、シャープさを一切排除した特殊な造形は。
人間の目は、赤は血の色なので、それを見た瞬間には、デザインとかいろいろ忘れ、注目してしまうDNAがあるんよ。
デザインが誤魔化されてしまうんよ。
だから、赤だけ似合うんよ、3は。
572名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/14(日) 16:37:22.55ID:7b0Wy+RQ0
鉛みたいなグレーも内装の渋い赤のレザーとよく似合ってたけど、外から見るとダンゴムシみたいで魅力的とは言い難かったな
なんであんなカラーで展示してるんだろ
573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-vydv)
2019/07/14(日) 17:32:36.96ID:Gu/LnPg/0
>>297
> 86のサイドバイザーはデザイン重視で機能性が微妙

デザイン重視なだけじゃなくて、あれ以上大きくするとドア開閉時にバイザーにガラスが干渉するからだよ
574名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/14(日) 18:07:19.86ID:49rfi1ZO0
ソウルレッドは専用工程多くてめちゃコスト掛かってるから選んでもらわないと困るだけだぞ
トヨタのラインナップ一覧とマツダのラインナップ一覧見比べてみろ
イメージカラーが多彩なトヨタ
ラインナップ一覧の画面で全車色変えもできる
赤系統だけでも、レッドマイカメタリック、スカーレットメタリック、マゼンタベリーマイカメタリック、ファイアークォーツレッドメタリック
スーパーレッドV、ピュアレッド、ダークレッドマイカメタリック、エモーショナルレッドU、センシュアルレッドマイカ、飛鳥ブラッキッシュレッドマイカ
車ごとにしっかり似合う赤を決めてるわけだな

一方赤はソウルレッドしかないマツダ
こんなんソウルレッドに洗脳されるわ
575名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7afe-5b2d)
2019/07/14(日) 18:09:55.13ID:WVIXakzk0
体力の差に尽きる
576名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BZOo)
2019/07/14(日) 18:10:10.09ID:gvds227C0
ただ単にトヨタが節操ないだけ
577名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7afe-5b2d)
2019/07/14(日) 18:56:38.84ID:WVIXakzk0
製造業は、体力の差が全て。
578名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/14(日) 19:02:06.33ID:49rfi1ZO0
店構えだけはレクサスになろうとしてるマツダ
哀れだよな
店構えが個人の修理屋みたいなスズキの方が販売実績良いんだから
579名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウオー Sa92-ZaEk)
2019/07/14(日) 21:45:16.83ID:twXuS3IJa
3の話は同じことばっかりしつこい奴いるなぁ
580名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-ApSY)
2019/07/14(日) 22:22:34.34ID:CoPSTar30
しつこいと言えばヨタオタだろw
581名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fabc-8cGT)
2019/07/14(日) 23:46:50.12ID:xXDXg+8G0
>>571
緑で狙ったデミオとはなんか違うんかね?
582名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdba-IuQe)
2019/07/15(月) 04:48:53.41ID:JQWh9dmqd
マツダのセンスあるデザインが好きな自分はセンスがある、みたいな人が多い印象
自分のセンスではなく、誰かのセンスを借りてきて語るから、例えばマッサンのどこがどう素晴らしいのか個人の感想が具体的に聞こえてこない

ここでマッサンは光源が足りないとぼてっとした印象とか、自分のセンスでカーデザインを語ってる人とそこが違う
583名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/15(月) 06:07:29.83ID:Z/9E+ied0
mini乗ってりゃオサレだと思ってるタイプの日本車版だからな
584名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ef6-P44A)
2019/07/15(月) 06:41:01.44ID:Gg3KfoZe0
ミニくそたけえ ちょっと装備入れたらすぐ400万超える
オシャレというより小型の高級車だな
ってかよくみたら小型でもねえ 幅170越えてる 
585名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdcb-avE8)
2019/07/15(月) 06:55:41.03ID:jri1g9+wd
マツダは自分にはセンスあると思ってるセンスない人が乗ってる印象
586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/15(月) 07:03:51.62ID:swjOUTeG0
そういう人はAudiぐらい乗ってくれよ
AudiA3がすごくプロポーション良くて
適度な小ささでおススメ
セダンもハッチバックもおススメ
587名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-9P6/)
2019/07/15(月) 10:40:01.52ID:crqNAmZ7d
>>586
A3ハッチバックはライトバン臭が
588名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd5a-AUuc)
2019/07/15(月) 10:48:46.77ID:lTkiM5vZd
>>558
LED化された現在はみなくなったが、以前クリアカバーのみならずウィンカーの灯火球まで白色にかえるDQNがいて、????????となったことある。

ドラレコでナンバー付きで晒されるようになったせいか?極端に法例違反する改造車見かけなくなった。
589名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/15(月) 11:01:48.00ID:swjOUTeG0
ライトバンてよく知らないけど
調べたらプロボックスみたいなのだよね?
全然そんなことないよ
A3は現行とってもスタイリング良いよ
590名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-gD3q)
2019/07/15(月) 11:09:32.16ID:da4FtZPWd
社外品までは分からないけど、メーカー純正クリアテールの初出は
アルテッツァのコレ↓じゃないかな?

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

なんと言うか、例えば金曜ロードショーがラピュタ放送時に公式で「バルス祭り」
とかやっちゃうと逆に盛り下がるみたいな
メーカー純正カスタムってそういう結果を招くモノとしては意味あると思う
591名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 36e7-iCjA)
2019/07/15(月) 12:42:12.66ID:Oegxn0Vh0
>>585
ちなみにセンスのあるあなたは何に乗ってるの?
592名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-9P6/)
2019/07/15(月) 12:45:18.08ID:crqNAmZ7d
マツダは認めなくはないけど、輸入車に行くね。
593名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-iLNq)
2019/07/15(月) 12:59:43.20ID:0lTp52iT0
まあ迷ってたらノア買っときなさい
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
594名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa52-c20l)
2019/07/15(月) 13:10:49.48ID:S0bpl0DBa
>>593
セレナじゃなくて?
595名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM8a-9kkb)
2019/07/15(月) 13:28:26.38ID:F0SChZ/OM
>>593
この顔作ったの絶対三菱ふそう社員だろ
596名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-BPOI)
2019/07/15(月) 13:28:47.38ID:qmaZk+6Ca
マツダはプアマンズアウディではないしな
輸入車が選択肢に入る人には刺さらないし
日本車としては実用性に欠けるデザイン
今の逆張りマツダが合う人が乗ってる車が知りたい
597名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-BPOI)
2019/07/15(月) 13:37:58.22ID:qmaZk+6Ca
今のセレナよりはノアの方が良いな
メッキの使い方は三兄弟で一番纏まりを感じるし
でもヴォクシーが一番売れてるんだよなぁ
598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1ae0-3fpm)
2019/07/15(月) 13:46:43.75ID:cdU2Fu2j0
最近のケバくて派手なデザインより気楽に乗れる昔のデザインの方が良く思えたきた
599名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdba-BOIs)
2019/07/15(月) 14:44:41.75ID:aZnl1wB5d
ポルテとか良かったよね
シンプルで使い勝手も良くて
600名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ef6-P44A)
2019/07/15(月) 15:05:39.52ID:Gg3KfoZe0
先代シェンタはかわいかった いかにも奥さんが子供をサッカーの練習につれてく車
601名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f15-hcBV)
2019/07/15(月) 16:49:31.95ID:6NtQvzFr0
>>591
デリカD5

近所の人から、凄い車乗ってますねってよく褒められるわ
602名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-5b2d)
2019/07/15(月) 17:17:45.62ID:e/7nQLaDa
強烈だもんな
603名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/15(月) 17:29:11.89ID:swjOUTeG0
変形してロボットの右足の膝下になりそうだよな
604名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KKb3-C7F1)
2019/07/15(月) 17:35:32.15ID:8bJE+x9BK
>>590
そんなアルテッツァみたいなのはユーロテールと言わないか?
605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/15(月) 17:44:44.08ID:swjOUTeG0
クリアテールって
酷かったのはマツダとトヨタ
品の無いギラギラビカビカで
安っぽさ強調しててセンスない
606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8a2a-oJRI)
2019/07/15(月) 18:42:21.64ID:xphSZdQs0
それはそうと
なんでワイらの世代が駄菓子屋で5円で買った
ヨーグルト風味のパケージがLXSUSのグリルになってんや?
607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e10-0w5O)
2019/07/15(月) 18:44:40.34ID:Zlz1ctdE0
そういう世代サブリミナルなんだろうな
608名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/15(月) 18:46:07.62ID:swjOUTeG0
え?10円でしょ
609名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1ae0-3fpm)
2019/07/15(月) 18:51:43.27ID:cdU2Fu2j0
デザインが少しずつ進化してたちょっと前までは昔の車は古臭いとおもったけど
最近急激にケバくなってきたら昔のデザインもありと思えてきたよ
610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17e2-a0JQ)
2019/07/15(月) 19:32:07.26ID:R1FKXZ/N0
老化
611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a2a-2vsQ)
2019/07/15(月) 20:07:28.27ID:biyrSksS0
最終ソアラがバッチだけ替えたオープンなんて、今乗ってると半ダサ格好いいぞ。車グルメが行き着いた先に見える。
612名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 474a-NUyB)
2019/07/15(月) 20:42:14.68ID:ldby5kdu0
>>601
マイナー前の初期型なら許す、今のひげ剃り型もなしだ
613名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/15(月) 20:53:40.47ID:Z/9E+ied0
デリカは顔だけ変えたマイチェンだからな
全体とのミスマッチ具合がひどすぎる
流石に元は古臭いが、モデルチェンジのタイミングでやるべきだろう
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
614名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fabc-8cGT)
2019/07/15(月) 21:03:17.89ID:zTvlgBV10
縦グリルは売れないというジンクスがあるんや。
「あーあのひげ剃りみたいなやつね」
でイメージが通じるフェイスは正義
615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ac3-lFVC)
2019/07/15(月) 22:21:02.79ID:Ctt7Fp5S0
マジで電動カミソリはヒドいと思う
なにをもってオッケーとしたのかマジでわからん
616名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/15(月) 22:25:56.21ID:swjOUTeG0
電気シェーバーの方がシンプルでスッキリしてる
617名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd5a-bE+1)
2019/07/15(月) 22:42:06.16ID:TVuLgo1+d
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
どうせならこっち方向に変えればよかったのに。
618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a790-kQXg)
2019/07/15(月) 22:46:06.93ID:eud+qR1S0
>>613
三菱ふそうから出せばよかったんだ
619名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7afe-5b2d)
2019/07/15(月) 23:00:55.76ID:oyrGxBNw0
恐怖さえ感じる
620名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ac3-lFVC)
2019/07/15(月) 23:12:25.40ID:Ctt7Fp5S0
ジムニーしかり無骨な車は無骨なフェイスで良いのに電気シェーバーだと悪路走れるイメージが全くわかないしマジでなんでデリカでしたんだろ
621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/15(月) 23:18:34.33ID:Z/9E+ied0
デザイナー「ハァー なんかいいアイデアないかなぁ〜(ジョリジョリヴィーン)」

「(。´・ω・)ん?」

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

コレダ――(゚∀゚)――!!
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
622名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd5a-bE+1)
2019/07/15(月) 23:38:23.77ID:TVuLgo1+d
>>621
MC後のデリカはベースのボディ造形に対して、顔周りの線が細すぎるからアンバランスだよね。
そこんとこ、ekクロスは顔とボディのバランスは良いからあまり違和感ない。
623名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/15(月) 23:55:11.15ID:swjOUTeG0
ek crossの場合、サイズに対して細か過ぎてミニチュア感が出てる
624名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e10-0w5O)
2019/07/16(火) 00:45:25.66ID:wNw+ic420
そのうち見慣れるんだろうな
そこから好き嫌いが出てくると思う
625名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b24-zWQF)
2019/07/16(火) 01:10:49.57ID:66qZZc2m0
近所に電動シェーバー買った人居るから、見慣れちまったよ。
今じゃMC前見ると、コクが足りなく感じてくるように…

慣れって怖いわ('・ω・')
626名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd5a-AUuc)
2019/07/16(火) 10:05:31.28ID:69bT8yeod
メッキ処理を車の前面に使うデザイン、そろそろ自粛してほしい。対向車線走っていると、メッキグリルがぎらぎらしてストレスになる。
忍者の目眩ましか!って思わせる。
知性的なデザインといえない。
627名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdba-BOIs)
2019/07/16(火) 10:29:29.97ID:B9xjz9aOd
ミニバンでリアガーニッシュをメッキで覆うデザインもやめてほしいわ
あれは危険だし法で禁止した方がいいと思うぐらい
社外品も禁止して欲しい
628名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-j+oQ)
2019/07/16(火) 10:51:54.15ID:wo2rJ3PAd
>>626
現行アルファード、ヴェルファイア、新旧エルグランドのライダーとか反射してすごいよね
外はメッキ、中は木目調(偽物ウッドがギラギラ反射しまくり)でしか高級感アピールできないの本当にダサい
シンプルながらも高級な良いデザインの車出してほしいね
629名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 474a-NUyB)
2019/07/16(火) 10:53:37.37ID:KBB6avmM0
お待たせー

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
Dカーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
630名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ef6-P44A)
2019/07/16(火) 11:03:18.18ID:Srog/ev/0
売れるから作ってるんだろうねえ 
イカツイ車が売れるんだろう だからこうなってんだよねえ
631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b381-MGSh)
2019/07/16(火) 11:48:56.21ID:SIerQ/1O0
>>627
あれも禁止、これも禁止にしろ!って北朝鮮じゃないんだから!
規制だらけになっちまうよ。
632名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ef6-P44A)
2019/07/16(火) 11:52:07.33ID:Srog/ev/0
新型ジュークの予想CGが出回ってるけど、
あんまりイカツクなくていい感じ 
コンパクトSUVはどんなんでも売れる 大ヒットの予感
633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2310-89dH)
2019/07/16(火) 12:07:27.02ID:gmB3ID9b0
>>632
S社にイグニスとかSX4とかいうのが有りましてね
634名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-BPOI)
2019/07/16(火) 12:44:33.63ID:RJtW7PKHa
イグニスはリアがね
SX4はプアマンズBMWにしても雑
635名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-iLNq)
2019/07/16(火) 12:52:00.53ID:+G9qnUNr0
アメ車もデザインはいいよな
でかすぎるけど…
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
636名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-iLNq)
2019/07/16(火) 12:54:21.98ID:+G9qnUNr0
これもなかなかいい
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
637名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-vf74)
2019/07/16(火) 15:42:42.02ID:ZtUWX6bV0
スカイラインのデザインがギャグにしか見えない
638名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1702-tf1J)
2019/07/16(火) 15:50:43.21ID:MuUjqGQO0
セレナもトヨタに寄せてきたな
639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0e92-q5pO)
2019/07/16(火) 16:08:25.58ID:J4MrmtRR0
スカイラインのグリルなんやあれ
ダサッ
640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ef6-P44A)
2019/07/16(火) 16:25:26.21ID:Srog/ev/0
スカイラインのほうがGTRに寄せていった
641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23af-gD3q)
2019/07/16(火) 17:01:26.08ID:jq6lL4tX0
画像貼ってくれないと特にジュークはどれのこと言ってるのか訳わかめ
642名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-TZP6)
2019/07/16(火) 17:10:15.83ID:tllW+mxga
おいおいスカイラインまじかよ
オートサロンに出品されてる専門学生のなんちゃってカーレベルじゃん
643名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-vXNU)
2019/07/16(火) 17:39:16.67ID:Fmk1WoA8a
400RってR33勢としては憧れの名前なんだが・・・・汚さないでくれ
644名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/16(火) 18:03:56.19ID:TXvzS24/0
ディティールをよく見ると要素が少なすぎてスカスカに見える
VモーションがもうVに見えないしやめたらいいのに
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fabc-8cGT)
2019/07/16(火) 18:06:03.45ID:0OziXs5f0
三菱かスバルのエンジニア引っこ抜いて作らせたような感じだな
646名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13e0-P44A)
2019/07/16(火) 18:08:15.64ID:DSZxkHuV0
>>644
迷走してるな
647名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17e2-a0JQ)
2019/07/16(火) 18:31:40.12ID:5BmvPPsm0
日産エンブレムに戻ったという一番重要なポイントを見過ごすなんて
お前ら素人か
648名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b6a-/zDF)
2019/07/16(火) 18:32:24.14ID:Y1Xb66Dp0
>>236
アルミ箔クシャってしたの広げたみたい
649名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ba30-P44A)
2019/07/16(火) 18:38:21.03ID:RgIdtejb0
>>647
ん?お前デザイナーなの?
650名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM63-BOIs)
2019/07/16(火) 19:08:39.76ID:F5xowRAZM
>>636
ダサすぎて売れなくて元に戻ったぞ
651名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17e2-a0JQ)
2019/07/16(火) 19:10:19.15ID:5BmvPPsm0
>>649
日本語の授業をこんなスレでしないといけないの?

しろ‐うと【素人】の意味
1 その事に経験が浅く、未熟な人。その道で必要な技能や知識をもっていない人。また、その事を職業・専門としていない人。「素人とは思えぬみごとな芸」「素人考え」⇔玄人 (くろうと) 。
652名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 134c-P44A)
2019/07/16(火) 19:36:02.13ID:FpVw5RZR0
>>651
いやお前、たかがエンブレムごときで素人じゃない気取りしてるから
どういうことだよって思っただけだよバカ
653名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17e2-a0JQ)
2019/07/16(火) 20:30:30.71ID:5BmvPPsm0
>>652
前のスカイラインにインフィニティのエンブレムが採用されたのは、
ゴーンが世界共通ロゴとして日本人役員の反対押し切って採用したから故なんだが
654名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 472b-TPoM)
2019/07/16(火) 20:33:36.57ID:lM9TTb2L0
>>644
フェイスリフトしたスカイライン、スカイラインらしさ復活をアピールするなら
フロントフェンダーに五角形のGTエンブレムが欲しかった
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
655名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13eb-P44A)
2019/07/16(火) 20:35:42.99ID:p9spPocN0
>>653
そんな知ったか知識
クソの役にもたたねえだろw
656名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-iCjA)
2019/07/16(火) 20:48:13.59ID:SUbGFk35d
>>644
リアフロント含むライトが某車のものにしか見えない
657名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fabc-8cGT)
2019/07/16(火) 20:51:23.35ID:0OziXs5f0
>>653
政治的内容はわかったから、画像出してデザインを語れよ
658名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-KtlE)
2019/07/16(火) 21:05:08.07ID:igIW7ULv0
>>644
このデザイン内装に500万以上出せっていうんだから
今の日産は本当に魅力無いな
659名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17e2-a0JQ)
2019/07/16(火) 21:09:34.38ID:5BmvPPsm0
>>655
まあ先に話が出てればこんなわざわざ話す必要も無いんだがな
660名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23af-gD3q)
2019/07/16(火) 21:10:53.85ID:jq6lL4tX0
ノートやセレナの売れ行きからするとそこそこ売れそうな気もするが
661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ce8a-BOIs)
2019/07/16(火) 21:36:02.58ID:u3HDYo5c0
日産なんて安売り目当ての客しか買わないだろ
662名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/16(火) 23:16:30.37ID:WYjFFUc/0
>>644
) (
グリルやめたのは良かったけど
663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e66-YT4M)
2019/07/16(火) 23:20:38.81ID:sVTqM1dG0
>>660
客層が違い過ぎる。
ノート、セレナは安ければ良い層。

500万円クラスになると、車自体のブランド力、ディーラーの対応レベルも要素になってくる。
664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8324-Buhz)
2019/07/16(火) 23:28:51.98ID:72agsboK0
>>644
テールが丸4灯になったもののランプカバーがマツダ車みたいじゃん
665名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/16(火) 23:36:23.11ID:WYjFFUc/0
だよねぇ
なんでレッドメタリックで発表するかな
666名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e10-0w5O)
2019/07/16(火) 23:36:56.40ID:wNw+ic420
インフィニティはマツダっぽかったな
マツダがインフィニティぽいのかもしれんが
667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a74-rS4m)
2019/07/16(火) 23:36:57.35ID:WGzLkdZH0
今となっては丸目がまたマツダっぽく見えちゃうという・・
668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/16(火) 23:46:01.44ID:WYjFFUc/0
いつも思うけどグリル内にある、NISSANエンブレムを貼り付けてある逆台形土台みたいなのが安っぽい
グリルのメッシュに直接貼り付いてるみたいにした方がスッキリするのに
669名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ae0-q5pO)
2019/07/16(火) 23:48:48.01ID:RRgtb9lX0
マイナーチェンジ?
670名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ac3-lFVC)
2019/07/17(水) 01:09:22.11ID:0xIOc8P60
グリルの中にV字突っ込むとか訳分からんことするからおかしくなるんだ
無理やりすぎる
671名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db16-bE+1)
2019/07/17(水) 01:15:40.79ID:znQ/3XX+0
>>668
レーダーの電波受信用のレンズでしょ。
672名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-zWQF)
2019/07/17(水) 01:19:21.76ID:bJf59eSQr
>>666
継続は力なりというか、当初はインフィニティのパクリと言われた魂動デザインだけど、今となってはインフィニティがマツダをパクってるように見えるね。
日本ではほとんどインフィニティ走ってないせいもあるだろうけど。
673名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f15-hcBV)
2019/07/17(水) 02:19:07.28ID:37MDw+9I0
ちょっともう中韓を笑えないレベル
674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/17(水) 02:36:21.18ID:Sk84sMpy0
大きくするべきはアンダーグリルの方なんだよなぁ
ヘッドライトは薄くなってるのにアッパーグリルを厚くする意味が分からない
視覚的に安定感を出すなら上は薄く、下をどっしりさせなきゃ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
675名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1a6d-BOIs)
2019/07/17(水) 05:48:04.75ID:4OqDR2B50
でもマツダに比べたら見易いフロントマスクだな
676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 474a-NUyB)
2019/07/17(水) 06:42:35.34ID:/ii8Z1Cz0
GTRの顔は長くやってて認知度は高いがデザインとしては残念な部類だろ
それに寄せてくるとはな
677名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-a0JQ)
2019/07/17(水) 07:09:18.15ID:wS+H6yWZa
いや、日産はこれでいい
678名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e09-gD3q)
2019/07/17(水) 07:25:11.04ID:ofcj/kRl0
やっぱスカイラインはシルバーでしょ

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

若しくは赤×黒ツートン
679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b57-9kkb)
2019/07/17(水) 07:25:49.86ID:KqKDPCiB0
でかいコペンローブ
680名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8371-bm6G)
2019/07/17(水) 07:33:49.29ID:Uzlmfv/K0
ヘッドライトとフォグランプの間にあるランプはDRL?
681名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd5a-0w5O)
2019/07/17(水) 07:44:37.69ID:VQCiBvsyd
しまった仮性包茎にしかみえなくなってしまった…
682名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a790-kQXg)
2019/07/17(水) 07:47:51.58ID:zTex2pjj0
>>678
赤色回転灯が似合いそう
683名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd5a-AUuc)
2019/07/17(水) 10:10:48.09ID:rhgu95CDd
ここ15〜6年スカイラインって、本当に走っているとこみたことない。
本当に日産の何処かの工場で造ってて、本当に売ってんのか?って疑うくらい。
対して、GTRはたまにみかけるが、ポルシェのカイエンやBMWのSUVの方が多い。

スカイラインという車(の企画)、どこからボタンかけ違えたのか?
684名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-P9dr)
2019/07/17(水) 10:33:50.98ID:TPbD7Ujqa
>>683
7thと言われるR31からだな。
685名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-9P6/)
2019/07/17(水) 10:39:51.33ID:1YK0gf00d
>>683
ゴーンがヤンキーのハートを理解出来なかったのが原因かと
686名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdba-BOIs)
2019/07/17(水) 10:48:40.32ID:N6PxLY6qd
>>683
たまに見かけると「おっ!なんだ見たことないけど悪くないな…」と思うことがある。質感やスタイリングはちょっと魅力的
レジェンド似たような感じ
687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ef6-P44A)
2019/07/17(水) 11:00:03.54ID:6kyYtMCl0
そう言われれば見ないなあ スカイライン
マークUあたりのライバルがクラウンのライバルになって埋没した
688名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b381-MGSh)
2019/07/17(水) 11:20:56.05ID:2rJI8WBp0
>>653
独裁者ゴーンが追放されて、エンブレムだけでなく日産の車作りがどう変わるのか、
あるいは変わらないのか、注目だね。
689名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd5a-7lvz)
2019/07/17(水) 12:09:13.79ID:Ho7WPlMId
スカイラインかと思ったらフーガだったことはある
その逆もあった
690名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-P9dr)
2019/07/17(水) 12:24:04.22ID:TPbD7Ujqa
>>688
日産自身で変えられなくて外人を招へいしたのをお忘れ?
691名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-a0JQ)
2019/07/17(水) 12:29:39.50ID:QCLsNOwRa
>>690
変えられなかったのは経営体質だぞ
692名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdba-dDlq)
2019/07/17(水) 12:32:24.70ID:7JwrzZrid
>>674
不細工だけど速いから正義、と思ってたR35がカッコ良く見えるw
693名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-P9dr)
2019/07/17(水) 12:35:55.56ID:TPbD7Ujqa
>>691
それだけじゃねぇだろw
Z GTRを復活させたのもゴーン。
694名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-a0JQ)
2019/07/17(水) 12:39:35.35ID:mGrNNwWKa
>>693
経営難に焦って凍結したのを解凍しただけだろ
695名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-NWea)
2019/07/17(水) 12:52:36.11ID:GEF3adGna
>>644
Q50派だけど、V36みたいにスカイラインの文字をメッキの上において、日産マークをメッキに埋め込んではどうだろう

前から書くならスカイラインの字は車体に書いておいてほしいと思っていた
696名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b89-Xnej)
2019/07/17(水) 13:04:01.91ID:t/ERCRzS0
それでもレジェンド見た後ならまともに見えるぞ
697名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-P9dr)
2019/07/17(水) 13:04:49.70ID:TPbD7Ujqa
>>694
まぁゴーンじゃなきゃ日産の立て直しはムリだったw
日本人社長や日本人役員じゃなww
698名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0bc9-TPoM)
2019/07/17(水) 13:43:02.14ID:Z5xaKJeM0
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
699名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-Fw4W)
2019/07/17(水) 13:49:54.59ID:CNzxQdUtd
>>698
CX-5はやっぱり良いデザインだね
テールゲートを樹脂製にして分割線無くせば完璧
700名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ef6-P44A)
2019/07/17(水) 13:52:41.38ID:6kyYtMCl0
>>698
うおっ はやく実物見てえ〜〜〜〜〜
701名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fabc-8cGT)
2019/07/17(水) 14:02:55.53ID:r91AT4da0
>>674
バンパー凹ましてまで主張するより、こういうパーツです。のほうがシンボルとしてシンプルだよなあ
702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fabc-8cGT)
2019/07/17(水) 14:05:40.38ID:r91AT4da0
>>698
トランクのリップがはね過ぎな気がする。
150から効くウイングみたいなもんかね?
703名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdba-bE+1)
2019/07/17(水) 14:18:47.80ID:SKV4PAyad
>>699
何言ってんのお前は
704名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fabc-8cGT)
2019/07/17(水) 14:30:11.21ID:r91AT4da0
>>674
ボンネットのリブラインとなんか合ってないのもダセえなあ
「高級車グリルは大きく!」みたいな外野の声に負けてる気がする
705名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa43-vXNU)
2019/07/17(水) 16:36:25.45ID:6w8aRavRa
>>698
G30の5シリーズイケメンすな
706名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Sp3b-SJeD)
2019/07/17(水) 16:50:52.84ID:scNurr9xp
>>644
間抜け顔じゃん
スカイラインにまでVラインとかいらないだろ
似合ってないし
707名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Sp3b-SJeD)
2019/07/17(水) 16:53:35.76ID:scNurr9xp
>>664
クラウンが4灯なくしたからかな?
708名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4ef6-P44A)
2019/07/17(水) 16:55:24.76ID:6kyYtMCl0
ちょっと目立ちすぎだな! 恥ずかしがり屋にはキツイわ!
ビヨンセ連れて歩くぐらいの度胸がいるわ!
709名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbf9-P44A)
2019/07/17(水) 16:59:36.09ID:vC5X7bWu0
相棒の再放送で及川光博登場SPやってたが黒のGTR、塊感があってカッコイイな
見直したわ
710名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23af-gD3q)
2019/07/17(水) 18:26:48.47ID:kqInXqZf0
初代カッコヨス
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
711名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd5a-2vsQ)
2019/07/17(水) 19:35:05.65ID:Fvu/jFekd
ちょうど今朝PGC10を見たけど、何とも穏やかな小振りセダンに見えたな。
スカイラインは元々、ちょっと不機嫌そうな暗めの顔が源流だから、現行(新ではなく)の方向でも間違いではない。
712名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 73ef-EStg)
2019/07/17(水) 20:50:26.08ID:72U3CRoG0
>>678
たしかに老人だな
713名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13a1-P44A)
2019/07/17(水) 20:58:52.85ID:O6RlpvMD0
スイスポを目つきの悪く真似してどうするよ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
714名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db0e-P44A)
2019/07/17(水) 21:07:12.76ID:Sk84sMpy0
スイフトZ4のコラを現実にしたようなもんだよな
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

2014年デビュー時の縦に短いスピンドルグリルみたいな何とも言えない残念グリルよりは全然良いけどさ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
715名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa52-c20l)
2019/07/17(水) 21:29:28.74ID:sPgV8L2Va
>>629
これはこれで有り
716名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7afe-5b2d)
2019/07/17(水) 21:31:14.27ID:dXxHa98M0
>>714
スイフトZ4、カッコいいなぁ!
717名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa52-c20l)
2019/07/17(水) 21:31:25.91ID:sPgV8L2Va
>>685
ヤンキーはミニバン一択
718名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-gD3q)
2019/07/17(水) 21:33:32.95ID:GxU9kZpqd
まさか元よりかっこよくなるとは…
719名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7afe-5b2d)
2019/07/17(水) 21:40:22.85ID:dXxHa98M0
BMWは、あのキドニーグリルの呪縛に囚われ過ぎてしまって、自由なデザインを制約されているのかもしれない。ベンツグリルも同様。
中国市場向けに、各社グリルを巨大化させ、威圧感を出している。
レクサスも追随してるが、トヨタは自由にやれてる。
マツダは、、、
720名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13a1-P44A)
2019/07/17(水) 21:45:02.55ID:EGdFjGNh0
ざっくりとオタマジャクシ感からまた無機質っぽいフンイキ←なぜかry
に戻ってくるだろうな
一部メーカーはもう気が付いてやり始めたな
721名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f23-I8ja)
2019/07/18(木) 00:37:49.19ID:yV9AjrUG0
>>719
BMWの呪縛はむしろイカリング
722名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f0e-jGuh)
2019/07/18(木) 00:45:48.98ID:yWp6Bp2B0
いや鼻の穴だろう
欧州勢だとBMWが一番デザイン迷走してる感ある
なにげにBMWってリアデザインもなんかフラフラしてるよな
723名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f24-lRZZ)
2019/07/18(木) 03:33:23.54ID:R5MRJyxt0
>>674
GTRのフロントを持ってきたけど
言うほどGTRのフロントがカッコいい訳でもないから微妙
元々小さく見えるからGTRのような全体から感じる圧倒感もなし

高級感も乏しい、せっかくのFRが活かせてない
素直にクラウンを選べない硬派な人たちは
ドイツ車に行くしかないデザイン
724名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f4a-N3/n)
2019/07/18(木) 06:57:17.01ID:QRxCky3I0
>>713
並べるとスイフトの方がGTRに近いという悲劇
725名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0ff3-jGuh)
2019/07/18(木) 07:21:50.71ID:njJV3sLV0
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

やっちゃったなあ
726名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac3-Epj+)
2019/07/18(木) 07:41:40.99ID:oOWhrHuMa
日産、大丈夫かなぁ。
CMもイマイチだと思う。
ワンパターンの機能売り込みだし。
なにより、ナレーターのあの、抑揚のない機械みたいな声が イラつく。
誰やねんあいつ。

あと、矢沢も。
昔はテレビには出なかったくせに、借金まみれになった以降、やたら出てる。
ツッパリのくせに、ポリシーないのー。
まあ、矢沢が悪いのでなく、日産のCM担当のおじさんが、若い子に矢沢ファンだったと、容易に想像つくが。

すみません、脈略もなく、文句ばかりで。
私見なので無視下さい。
727名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff6-jGuh)
2019/07/18(木) 07:48:17.38ID:sIcZ8HOI0
イメージ戦略として、他人を見下したいなら日産の車乗れって感じだよね
でも正直、外車に乗ったほうが見下せると思う
728名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fec-jGuh)
2019/07/18(木) 07:55:41.75ID:pIZ5+nL30
見下したくて車を選ぶ奴は実際はしょぼい車に乗ってる現実

マウンティングは見苦しいぞ
729名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fb4-jGuh)
2019/07/18(木) 07:57:07.99ID:bsO5wLRn0
やらかしちゃってる感はあるが、デザインがシンプル化してってる流れには乗ってるかもしれんけど
プライスに対する価値のあるデザインか?っていうとうーんってなるなw
730名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f88-jGuh)
2019/07/18(木) 08:00:11.12ID:Zxw60PFn0
最近知って面白いなって思ったのは
有名なアーティストの晩年、最後のボヤキ

どいつもこいつも、芸術なんてしなければよかったと悔いてることだ
職人に徹してたほうが幸せだったかもしれんな
731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f88-jGuh)
2019/07/18(木) 08:07:46.65ID:Zxw60PFn0
>>726
人相的に顎をしゃくったり曲げちゃう奴は何処かおかしいのだよw
その判断は正しいと思うよ

それを看板に掲げるマヌケさが今も変わらず日産の昔ながらの社風ってことだなw
732名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8fc9-aZqd)
2019/07/18(木) 08:30:00.84ID:n1Um7Af50
スカイラインのCM見たけど最初永ちゃんがマツダに寝返ったのかと思った
733名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sra3-lRZZ)
2019/07/18(木) 08:49:41.81ID:4Ge3Vuznr
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

出来る子なのに勿体ない!

まぁVモーションでいいとは思うけどナンバーを装着しなくていいなら
アルティマ顔の方がすんなり受け入れられる
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
734名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-zltz)
2019/07/18(木) 10:41:30.29ID:J53R8Ft9d
Vモーション顔も無理矢理、「これは猛禽類の嘴に通じるデザインだ!」と、念じながら観ると、なかなか良いデザインに見えなくもない。自己暗示で満足度アップ。


日産は昔から労組が強かった。
ゴーンはやって来て人斬りしただけ。
デザインもいすゞにいた中村さんを呼んだが、旧経営陣と旧デザイン部門上層部の繋がりをぶったぎって権力集中させた。
いかにもユダヤ的。社員が挙げた利益独り占めするのも、これまたユダヤ的。

なるほど、Vモーションが猛禽類顔に見えるのは、ハゲ鷹ユダヤ経営者の影響だったというわけねw
735名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd5f-U82S)
2019/07/18(木) 10:41:49.44ID:1zT41gaId
>>725
どうかした?
別に似てないと思うけど
736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-xtvZ)
2019/07/18(木) 10:55:28.24ID:hW8aBSY10
vモーションって必要無いと思う
マツダと似てるし
737名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-bzP0)
2019/07/18(木) 12:10:55.46ID:Y3YsrgQ6a
>>722
SUVなんか豚の華にしか見えなくなるし、
あのグリルは酷い
アルファの盾グリルは逆にSUVにはしっくりくるね
738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fe0-jGuh)
2019/07/18(木) 12:18:34.31ID:HgV5AMEG0
>>735
君がどうかしてるんじゃない?
739名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac3-Epj+)
2019/07/18(木) 12:20:47.14ID:oOWhrHuMa
>>731
そうなんだよなぁ。画面に彼の顔が出ると、見たくない
740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f2b-aZqd)
2019/07/18(木) 18:54:13.19ID:qgbTAiM/0
2代目N-WGN
どうせ純正オプションで「HONDA」のバラ文字エンブレム用意するだろと思ったら…
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
なぜ「HONDA」じゃなく「N-WGN」?
それに文字大き過ぎてバランス悪い
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
741名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff6-jGuh)
2019/07/18(木) 19:01:50.06ID:sIcZ8HOI0
こうしてみるとなんかすごくオシャレになったなあ
アップルのコンピュータみたいなデザインだ
742名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f95-jGuh)
2019/07/18(木) 19:12:01.06ID:LG/NtpAf0
田舎だとiPhone使ってないと見下されるんだって?
743名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3ffe-Epj+)
2019/07/18(木) 19:31:52.38ID:mPI6aauW0
>>740
確かに妙だなあ。だいたい、フロントに車名を出すことに違和感あり。レンジローバーのイメージ?本家は会社名だけど。
744名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f6d-Ev2Q)
2019/07/18(木) 19:32:49.36ID:gmgrph4r0
>>740
まぁでも嫌いじゃないわ
745名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f0e-jGuh)
2019/07/18(木) 19:34:10.45ID:yWp6Bp2B0
>>733
Vモーションはエクストレイルくらい小さくても微妙
アルティマサイズだと形がシンプル過ぎて悪目立ちするからアンダーグリル重ねてまで主張するアイコンには思えないな
なんかロンパリ顔だし変態マスクみたい
746名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac3-afQY)
2019/07/18(木) 19:39:13.71ID:qR2n9EqLa
>>740
これはひどい
747名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f16-SnPP)
2019/07/18(木) 19:42:22.00ID:qcQgC5mc0
>>740
これスズキ新型MRワゴンって言われても全く違和感ないわ。
HONDA eといい、なんかデザインがスズキ路線になってないか?
748名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fbc-3rN9)
2019/07/18(木) 19:46:07.40ID:/8geE1XU0
Vモーションは、電源の蓋に昇華したのは素晴らしかった。それ以外は知らん。
749名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f74-YUSJ)
2019/07/18(木) 19:50:20.51ID:AVzz/Yog0
>>740
結構いいじゃん。なんだっけ日産のVモーションとか
そういうフロントグリルのしばりから脱してる所とか
他メーカーもどんどん見習って欲しい。BMとかも。
750名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ff9-jGuh)
2019/07/18(木) 19:55:06.26ID:Z2WliNzS0
>>740
顔もテールも酷いしサイドは絶壁
ホンダはどうしちまったんだ
751名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f88-jGuh)
2019/07/18(木) 20:05:05.30ID:ibapLXx70
こんな顔したメガネおっさん居るよな

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
752名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd5f-+2p6)
2019/07/18(木) 20:05:32.27ID:gimS6ykDd
>>740
ハイフンをもうちょい太くデカクしないとダメだろ
753名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f6d-Ev2Q)
2019/07/18(木) 20:07:52.78ID:gmgrph4r0
>>751
嫌いじゃないですね
754名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-NNBL)
2019/07/18(木) 20:07:56.76ID:BwEspC2g0
ボンネットをこれだけ深いクラムシェルにしたのは、趣味性表現として評価する。
755名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fbc-3rN9)
2019/07/18(木) 20:11:59.49ID:/8geE1XU0
ラジエターとかエアコンコンデンサとか、グリルの穴に合わせて作れんのかね?
756名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd5f-2Prk)
2019/07/18(木) 20:42:23.51ID:/Ta6Wf6Qd
>>751
なんか額に肉って書いてある様な感じ
757名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f0e-jGuh)
2019/07/18(木) 20:47:42.81ID:yWp6Bp2B0
N-WGNは字数が少なくてスカスカに見える
レンジローバーのパクリとしてもスズキのパクリ方は様式を守ってる感がある
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
758名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fe0-CUZ+)
2019/07/18(木) 20:52:57.05ID:ojEIB9tr0
車のデザインシンプルに戻るかもな
759名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f95-jGuh)
2019/07/18(木) 20:53:15.15ID:K+Qw45cT0
>>753
(´・_・`)
760名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f0e-jGuh)
2019/07/18(木) 21:10:45.90ID:yWp6Bp2B0
これシンプルかね?
丸目なだけでは
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

シンプルは質素で安っぽい→やりすぎてゴテゴテ→減らしていく→安っぽい→無限ループ
761名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0faf-2Fpa)
2019/07/18(木) 21:15:20.66ID:rUMRgr/q0
センス無いな
高級車は作れないがこういうチープやらせたらホンダの右に出る者はない
762名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fe0-CUZ+)
2019/07/18(木) 21:19:04.76ID:ojEIB9tr0
ゴテゴテオラオラ車を数年後に買い替えさせなきゃいかんから
ゴテゴテオラオラはかっこ悪い風潮に無理やりもってくと予想する
763名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f90-HbQw)
2019/07/18(木) 21:23:32.54ID:bRffWaaH0
>>743
最近のプジョー真似したんだろ
ほんとパクるのが好きなんだから(´・ω・`)
764名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f4c-jGuh)
2019/07/18(木) 21:24:20.23ID:Ou5dQba10
>>761
本田宗一郎のセンスはそこだよな
質実剛健、見た目はわりとどうでもいい感
765名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fa1-jGuh)
2019/07/18(木) 21:25:51.26ID:LEwSrGvL0
> バレて困るのがパクリ
> バレなきゃ困るのがパロディ
> わかる人にだけわかればいいのがオマージュ
> 製作者にわかって欲しいのがリスペクト
> バレた時の言い訳に使うのがインスパイア

「パクりやがって氏ね」ってのはクソガキのすること
766名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-DUQi)
2019/07/18(木) 21:59:01.55ID:RGDQMHPla
ホンダ、iPhoneにあからさまにあこがれすぎ
もう少しぼかそうよ
https://www.autocar.jp/firstdrives/2019/07/04/384151/
767名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fa1-jGuh)
2019/07/18(木) 22:07:57.37ID:4LxfvddB0
ホンダe?プロトタイプ

にしときゃいいのに
ダサいなあ
768名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f6a-jGuh)
2019/07/18(木) 22:09:12.98ID:DboJvP9j0
周回遅れのださEかっこしいを目指してると云うのか
ありなのか
769名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-zltz)
2019/07/18(木) 22:09:44.03ID:VMi4/Nngd
>>765
勉強になりますw
770名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f24-JZHE)
2019/07/18(木) 22:20:33.18ID:yViMCFEX0
電気自動車だけシンプルにしたがるよね
771名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fc3-JPwa)
2019/07/18(木) 22:30:37.64ID:ScfNNlRs0
NWGNのデザイン割と面白いと思うけどな
文字はどうかと思うけど
772名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd5f-Do6b)
2019/07/18(木) 23:32:08.37ID:lVEjP40bd
>>726
OKOOLって奴らしいよ
俺もあのナレーション嫌いだわ
矢沢もなぁ
CM見てこの車欲しいって思うどころか
この車絶対買わないって反感しか湧かないよね
773名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f88-jGuh)
2019/07/18(木) 23:41:37.86ID:S2CqYTwv0
いわゆるホンダラってのは嫌いだけど
本来のホンダらしいデザインだと思えるよ

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
主力となるすっぴんモデルにプロダクトデザインの想いが込められてるものだね
774名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fc3-JPwa)
2019/07/18(木) 23:53:00.38ID:ScfNNlRs0
やっぱりN-WGN良いデザインだな
シンプルだけど個性もあるし日常にとても溶け込むデザインだと思う
ホンダもやるときゃやるんだな
775名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sabf-oDMP)
2019/07/19(金) 00:00:45.35ID:tkqn7nSla
ここで誉められるということは売れないの確定

ホンダ残念…
776名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウオー Sabf-mlbX)
2019/07/19(金) 00:04:54.64ID:WFDqU242a
これがマシに見えてしまうほど
ここ最近の軽の見た目は酷かったってだけかも
777名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fc3-JPwa)
2019/07/19(金) 00:11:25.54ID:5Ve8GA140
軽とか抜きで国産車だと久しぶりにシンプルなデザインの車だからなあ
778名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f15-k+pP)
2019/07/19(金) 00:13:30.82ID:W4kkmUck0
>>777
トコットのことも思い出してあげてください
779名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5f-SnPP)
2019/07/19(金) 00:27:41.07ID:jJceWNU2d
>>777
そんなにシンプルに見えないけど。
顔まわりは結構こねくり回してる感じするし、
サイドはシンプルって言えば聞こえは良いけど、のっぺりペナペナな印象。
全体の印象としては、弱くて頼りない。

モチーフにしたであろう、ステップバンの方がハコとしての強さをはるかに感じるな。
780名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5f-SnPP)
2019/07/19(金) 00:34:42.61ID:jJceWNU2d
Bピラパネル色にしたらよかったのに。
781名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fbc-3rN9)
2019/07/19(金) 00:39:04.50ID:s46YPase0
>>773
こっちなら許せる。なんで車名乗っけたのかさっぱり分からん。
782名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-zltz)
2019/07/19(金) 00:43:37.13ID:GtFFRa30d
N-WGNは目の玉のすぐ上に白い眉毛っぽいポジションライトあるから、お爺さん顔。
783名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f90-HbQw)
2019/07/19(金) 01:04:28.76ID:MkVwV1gP0
>>782
故・村山 富市 元首相か懐かしいな

ググったらまだ生きてた
784名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fef-bzP0)
2019/07/19(金) 01:28:54.85ID:icVyDVJG0
>>760

σ  σ
〔=〕
785名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f6d-Ev2Q)
2019/07/19(金) 02:11:57.82ID:AVz/BA950
>>773
この写真はなんかイマイチだな
トコットに似て初代ワゴンRのような閃きが無いまま期限が来た
そんなデザインだな
まだアルトの方がマシ
786名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-fz3V)
2019/07/19(金) 02:14:23.17ID:UbCwBbFBd
>>773
シンプルさと遊び心のバランスが心地良いな。ブリスターフェンダー風の膨らみもお洒落で上品。

同じシンプル路線のトコットはただの箱になっちゃったし、アルトは顔つきに優しさが足りなかった。

ただ、顔つきは売れなかった7をちょっと彷彿とさせるんだよなあ、NWGN。売れるかしら。
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
787名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Spa3-GEoT)
2019/07/19(金) 02:23:18.67ID:wkyQM/tXp
>>708
美人をビヨンセで例えるとは30代か?
788名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff6-jGuh)
2019/07/19(金) 04:50:40.21ID:1/PxR+MH0
なにげにホイールのデザインがいいな Nワゴン
VWビートルと同じやつだな 走ってると丸い円盤だけが見える
クラシックでオシャレなサークルホイール
789名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f0e-jGuh)
2019/07/19(金) 04:52:15.49ID:2OgjPcUv0
ホイールだけ真似してもシルエットがゴミ過ぎて小さくてかわいいビートルにはなれないけどな
790名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f10-YVOd)
2019/07/19(金) 06:16:18.85ID:dOsTUqTr0
ホンダは色がねえ
白以外に似合う色が全然ない
791名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd5f-2Fpa)
2019/07/19(金) 07:00:36.36ID:9tCtXz43d
センターホイールキャップはNスラッシュで既にやってるやん
792名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd5f-6GXA)
2019/07/19(金) 08:10:05.05ID:8xqKvU1hd
>>773
フロントのN-WGNは無い方が良いな
どうしてもアルファベット入れたいならHONDAにした方がまだまし
793名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-zltz)
2019/07/19(金) 10:03:42.00ID:gIIMTjJQd
>>773
アンダーグリルの上唇(ナンバープレート上側)だけ、削り取られたような造形にしたのが解せん。

まあこのお爺さん顔悪くはないが。

>>783
この間、チコちゃんに出ていた。
土光臨調の目刺しの土光さんみたいに、清貧の政治家だな。
海外に行ったとき体調を崩したが、今から想えば中川財務大臣と同じように盛られたのだと解る。
794名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f23-I8ja)
2019/07/19(金) 11:22:07.21ID:Equ8twDN0
>>722
イカリングは円→多角形にしただけ
横並び4灯は新シリでも踏襲してる

だから横のスペースが足りなくてキドニーグリルを繋げる、みたいなアホな事しかできなくなってるわけよ
795名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f81-/Qiy)
2019/07/19(金) 11:38:55.31ID:r7tg3uc+0
>>752
ハイフンのところだけ間延びしているよね。
プロポーショナルフォントにしなけりゃw
796名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM43-Ev2Q)
2019/07/19(金) 12:18:12.82ID:0CP8jSPiM
>>773
F フェンダーと A ピラーの境目なんであんなところにしたのかね
いっそ、ルーフ (写真だと白) まで覆って仕舞えば収まりがいいのに
797名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM43-Ev2Q)
2019/07/19(金) 12:19:41.56ID:0CP8jSPiM
>>786
この 7 のキドニーグリル、もうちょっと下げるだけでだいぶ良くなりそうなのにね
798名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac3-Epj+)
2019/07/19(金) 12:27:16.58ID:afSh6O4za
初代N-WGN Customのデザインに勝る軽には まだお目にかかってない。
と、私は思う。
799名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-xtvZ)
2019/07/19(金) 12:50:01.65ID:8XTlozGi0
>>798
ダサくない…?
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
800名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd5f-Ev2Q)
2019/07/19(金) 12:55:28.26ID:BBo25gjud
>>799
そういうのが好きな人もいるんだよ
801名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-xtvZ)
2019/07/19(金) 12:58:23.29ID:8XTlozGi0
軽自動車でまとまってるなと思ったのは
旧型のデイズルークスかな
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
802名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f24-NPud)
2019/07/19(金) 13:33:21.12ID:ETDdncUU0
軽自動車のデザイン決定版は360t時代のフロントクーペであろう。アレは秀逸だった。後継のセルボはかなり劣化してしまった。
または空冷HondaZ。(水冷になってフロントグリルがデカくなったのはダメ)
803名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-zltz)
2019/07/19(金) 15:04:35.87ID:c6n1ytXhd
>>799
この車も軽のご多分にもれずフェンダー部分にルート記号断面を使っている。
CHRと同じような手法。
804名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-zltz)
2019/07/19(金) 15:10:47.46ID:c6n1ytXhd
>>802
ジュジャーロ御大の若き頃のデザインといわれているね。
低くてかっこ良かった。
805名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-zltz)
2019/07/19(金) 15:14:39.13ID:c6n1ytXhd
>>786
7シリーズは寝ボケ眼か困り顔。
変に威嚇してなくて嫌いじゃない。
806名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Spa3-GEoT)
2019/07/19(金) 15:17:03.07ID:wkyQM/tXp
今の7シリーズは?
807名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf15-fi6E)
2019/07/19(金) 15:41:27.82ID:yV64ViZc0
マイナーチェンジでジャギ様へ
808名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-Z4D1)
2019/07/19(金) 18:12:50.18ID:+tnrB2S/0
>>773
ドア下部のワゴンRくさい絞りが顔と合ってないな
ドアノブの位置に折り目入れて下は膨らませたほうがいいだろうに
809名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ff9-jGuh)
2019/07/19(金) 18:18:30.72ID:1pAUI6Jr0
余りにも華が無さ過ぎて白だと商用車に見える
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
810名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f6d-Ev2Q)
2019/07/19(金) 18:21:25.48ID:AVz/BA950
>>809
この写真、2枚ともとても魅力的に見えますね
ボディサイドがほんのり柔らかな断面みたい
811名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff6-jGuh)
2019/07/19(金) 18:23:30.96ID:1/PxR+MH0
ん そういえばNボックスってのもなかったか?
それの商用車版がNワゴンなのかも
812名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fbc-3rN9)
2019/07/19(金) 18:26:14.38ID:s46YPase0
意図的にステルス白眉おじいちゃん顔にしたんじゃねえの?
ゴンぶとAピラーCピラー窓なしは機能面から評価できる
リアフェンダーとドアの処理は、わざとか?
813名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-xtvZ)
2019/07/19(金) 18:42:42.94ID:8XTlozGi0
>>809
逆にシンプルでいいじゃん
最近はオラついてる車多いし
814名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-JPwa)
2019/07/19(金) 19:21:17.48ID:EI6+EjDCa
>>799
やっぱり新しい方が大分良いわ
正直イキってもカッコ悪い
815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f74-YUSJ)
2019/07/19(金) 19:26:13.53ID:Ks5zJjMB0
潮目が変わってきたな
816名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f0e-jGuh)
2019/07/19(金) 19:35:34.85ID:2OgjPcUv0
>>799
俺はこっちの方が良いな
タイヤを四隅に追いやる軽はオーバーハングが無さすぎて顔がペラペラ
NWGNは上を絞ってるから顔の絶壁感が無くて安定感がある
817名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM53-2dbQ)
2019/07/19(金) 21:58:21.00ID:TDtRtKFIM
2代目Zに似てるな
818名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sddf-3yHP)
2019/07/19(金) 22:17:39.40ID:hkyn6kjfd
新しいNWGN、面の細やかなニュアンスとそれをぶち壊すような物が無いのがいいね。
フォトマジックなのかもしれないけど。
819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-JZwc)
2019/07/19(金) 22:31:15.04ID:aEEhi01U0
手垢まみれの綺麗さ
というか軽自動車の制約の中ではもう無理ってことだ
820名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-dMfI)
2019/07/19(金) 22:54:12.59ID:PTWG1b3S0
例えば電車の旅だったら
車両ごとに'50〜'70、'80〜'00、以降の最新とか当時の中吊り広告や音楽のメドレーや情報

季節感満載な列車、旅情とともに
読書がすきになるおちついた図書館車両

いろんなアイデアはいくらでもあろうに
821名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac3-1Chl)
2019/07/19(金) 22:57:12.62ID:5XZdxhoca
コルベットさん…おわた
822これはひじょーに大事なことなのであえて言うが (ワッチョイ 3f2a-dMfI)
2019/07/19(金) 23:04:23.51ID:PTWG1b3S0
これは
823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-dMfI)
2019/07/19(金) 23:14:18.22ID:PTWG1b3S0
しつれいw

これはひじょーに大事なことなのであえて言うが

自分が余裕があるときに見えるもの景色と

余裕がない追い詰められてる時の景色は全く違うものになる

だからその時その時で自分が置かれた状況で選択が全く違う事になってしまう

だからこそ真剣にいきなければならない
少なくともむやみ利用され過ぎたり騙されてはいけない
824名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f74-YUSJ)
2019/07/19(金) 23:17:06.88ID:Ks5zJjMB0
つまりどれだけ余裕でいられるかって事?場数は踏んどけという事になるかな
825名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f10-c4bF)
2019/07/20(土) 00:45:16.50ID:dwbc3TxV0
>>821
まあ無難にMRスーパーカーらしくて格好良いんじゃないの?
ただ各部の意匠は完全にキープコンセプトで現行をMRに仕立て直しただけのような
しかしFRじゃないコルベットをファンは許すんかね?
ポルシェみたいにMRは派生車種でも良かったんじゃ
826名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f32-t6yW)
2019/07/20(土) 03:43:54.52ID:skMXlH1f0
さすがに予想CGだから盛りまくっただけよね?
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

https://g20.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1635123
827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff6-jGuh)
2019/07/20(土) 06:27:31.70ID:/ik7fOjD0
BMWって絶好調と思ってたらそうでもなくて社長変わるみたいね 意外だ
828名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8fa7-WZlQ)
2019/07/20(土) 06:38:30.47ID:e/8NOfiW0
BMWは自社買いしてるだけだからな
新古車まみれで新車で買うのアホすぎる
スズキと売り方変わらん
829名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f4a-N3/n)
2019/07/20(土) 07:47:23.94ID:ayMD3AJb0
BMW と miniは 一時期のマツダ地獄を再現してるよな
買うとき高額なだけに余計タチが悪い、しかも訳の分からない高額部品が壊れて強制的に買い替えを促される
830名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f31-ydBJ)
2019/07/20(土) 08:32:58.50ID:ly7oLua00
エクボしたらくどくなるだるぉ
髭剃りから掃除機へ

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
831名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-yKpr)
2019/07/20(土) 09:25:44.36ID:xai9mPVw0
>>830
凄い鼻息しそう
832名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f31-NPud)
2019/07/20(土) 09:51:45.15ID:+lZpbfZq0
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
大昔、日産が↑こんなの出してた。不人気だった。
833名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-dMfI)
2019/07/20(土) 09:52:56.76ID:DHGzETzI0
ポルシェの992のリアランプ直線デザインは
天才バカボンのパパwが瞑想しているイメージが浮かんだ

あ、日本人デザイナーがディテイルをやったみたいだねw
834名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f31-ydBJ)
2019/07/20(土) 10:05:50.14ID:AB55Kzow0
>>832
それは割と売れてたでしょ?
835名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-zltz)
2019/07/20(土) 11:45:36.00ID:UZ0+tK4id
>>830
京アニに外国からお悔やみが届いていると聞く。
BMWのディテールがガンダムチック化しても不思議じゃないわけか。
時代が変わった。
836名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-zltz)
2019/07/20(土) 11:50:55.35ID:UZ0+tK4id
ブルーバードという名前も、幸せの青い鳥から 憂鬱な宿無し鳥というイメージになってきた。
時代かなあ。
837名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-zltz)
2019/07/20(土) 12:08:35.28ID:piPD0W+jd
コルベットは6.2リッターガソリン直噴。
トランプ政権は支持され続けるわけだ。
世界が地球温暖化詐欺から目覚めないと、日産三菱の繰り返しになる。
EV化へ慎重だったトヨタ経営陣は、シンクタンク並みの洞察力。
流石、三河加茂発祥の企業。
838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8fc9-aZqd)
2019/07/20(土) 12:42:39.91ID:9Rx8c1pn0
日本の男は本能的にミニ四駆やガンダム的なデザインが好きなんだよ
839名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fd9-Jgj+)
2019/07/20(土) 13:00:53.79ID:afMFoiaL0
審美眼の無い子供っぽい奴が多いからな
840名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-dMfI)
2019/07/20(土) 13:17:31.94ID:DHGzETzI0
しかしポルシェ911のデザインは秀逸だね
他社にほぼ競合するデザインやエンジンレイアウトがないからね
これが気に入り徹すれば他はほしくはないだろうからね
ミッドシップ化のレイアウトは将来あり得るらしいがどのくらい
エンジンが前方移動するか?ということだろうか
841名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0faf-2Fpa)
2019/07/20(土) 13:20:31.42ID:9wJZFIFx0
このスレで何回も言ってるがアメ車にとってバカっぽさは魅力のうち
日本車にとってのガキっぽさも同じなのに、それをネガ要素として
排除していって、結果世界中どれもこれも似たようなデザインに
なってくってのがお前らの望みなのかね?
842名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf18-ydBJ)
2019/07/20(土) 13:23:15.67ID:4TOx1IYp0
ネタはこれかい?
確かにバカっぽさが魅力だわなアメ車は


757 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2019/07/20(土) 07:50:02.53 ID:lhg007h4d
新型コルベット、「キャラ激変」に渦巻く賛否

 米フロリダ州で引退生活を送るロバート・ハイブリーさん(61)は、ゼネラル・モーターズ(GM)のスポーツカー「コルベット」を過去数十年で6台保有してきた。その間、何度もモデルチェンジを見てきた。

 だが、直近の計画には納得できない。GMはエンジンをボンネットの下から車体の中央部に移し、ミッドシップレイアウトに変えるのだ。

 これにより、コルベットはランボルギーニやフェラーリといった欧州のスーパーカーに近づくとGMは説明している。
ある業界専門家は、若いドライバーには訴求するはずだと話す。
一部で数十年前からうわさされていたミッドシップ化に多くのコルベットファンが舞い上がっている。

 しかし、ハイブリーさんは「欧州車をまねたミッドシップのGM製スポーツカーに関心はみじんもない」と話す。「それをコルベットと呼ぶことは拒む」
https://images.wsj.net/im-89998/IM
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
843名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-dMfI)
2019/07/20(土) 13:24:42.33ID:DHGzETzI0
日本の道路路面の整備事情は格段に良くなってるから
あのばかでかい大げさなキャラクタアメ車も乗りやすいのに
もったいない
844名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f0c-Ev2Q)
2019/07/20(土) 13:51:11.79ID:hNZgQCvU0
子供の頃、スーパーカーカードに含まれていて解せなかったコルベットがやっとスーパーカーになるんだなぁ
845名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fa1-ydBJ)
2019/07/20(土) 13:54:10.65ID:fC31YCcu0
240ZもBMWも含まれてたけど
スーパーカーとはちょっとね
846名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fbc-3rN9)
2019/07/20(土) 13:55:41.53ID:baGPJcSg0
頭の悪さが足りないなあw
改造ベースにも使いにくそうだし。
847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f90-HbQw)
2019/07/20(土) 13:56:11.04ID:01BiPTax0
>>829
>訳の分からない高額部品が壊れて
そこそこ売れてるBMWミニとお揃いのプリンスエンジンだから安心、と思って買ったプジョーでも思い知らされました
848名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd5f-Ev2Q)
2019/07/20(土) 14:27:51.28ID:+wMlB5ydd
パンサーとポルシェもちょっと納得できなかったな
849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fe2-msqt)
2019/07/20(土) 14:52:07.85ID:n0CSOSi20
>>847
そう?
オイル減るのとテンショナー壊れるのと、ウォーターポンプ水漏れするくらいだけど。
850名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f54-91wN)
2019/07/20(土) 15:11:31.90ID:8gFo2Dxg0
後はエアコンダクトからの雨漏りとウェザーストリップの劣化が早いぐらいだよな
851名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Spa3-GEoT)
2019/07/20(土) 16:58:38.75ID:rRdufkcTp
>>842
え、アメスポはロングノーズが売りなんじゃないの?
852名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-bzP0)
2019/07/20(土) 19:00:23.14ID:PfpMfvUFa
>>842
つまり、コルベットは転べっと(`・ω・´)
853名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fa1-ydBJ)
2019/07/20(土) 19:05:45.88ID:fb8ARvRE0
>>852
コンペートで良い
854名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-DUQi)
2019/07/20(土) 20:21:46.46ID:ZXBqsY93a
>>842
ゆくゆくは前にモーター仕込んだり色々企画を進めてるんだと
855名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff6-jGuh)
2019/07/20(土) 20:28:38.86ID:/ik7fOjD0
右ハンドルして燃費よくすれば売れそうなアメ車多いね
デザインがすごくマッチョ フェラーリやマセラティがオカマ車に見える
856名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-dMfI)
2019/07/20(土) 20:35:22.35ID:DHGzETzI0
今度のコルベットはそら外観はアメリカンマッスルの踏襲さ

エンジンレイアウトはミッドシップで全長に対する座席位置は走りやハンドリングを意識しだした

それよりも、F22/35並みの戦闘機の様なタイトなコクピットだよ、この車の売りは

フェラーリやランボにないものだよ

これは超大国地球防衛軍のアメリカの威信なんだろうよw
857名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fe0-CIoe)
2019/07/20(土) 20:40:27.08ID:tre5J2AM0
コルベットはどんどんフェラーリ化しているな
858名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-DUQi)
2019/07/20(土) 20:40:57.21ID:ZXBqsY93a
スイッチ1列でズラリ、どういうロジックだ?
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
859名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0ffd-ydBJ)
2019/07/20(土) 20:49:18.44ID:8KTVOhWx0
た・・・タスクバーかな?(すっとボケ
860名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fe2-msqt)
2019/07/20(土) 20:53:14.05ID:n0CSOSi20
>>858
なんか全体的にプジョーみたいな内装
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
861名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fbc-3rN9)
2019/07/20(土) 20:57:39.56ID:baGPJcSg0
俺は初代スープラ内装かなあ。新型の内装はクソ。
862名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-dMfI)
2019/07/20(土) 21:12:03.40ID:DHGzETzI0
逆に内装は無駄にデフォルメしないで伝統的機能的なフェラーリはいいのかもね
863名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f0e-jGuh)
2019/07/20(土) 22:11:16.42ID:9NCVIGy60
カローラスポーツ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
スープラ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
助手席側のアームレストがドリンクホルダーで穴ぼこだらけの嫌がらせ

まさかのカローラと似てるスープラ
ちなみにカローラスポーツのスポーツシートはレクサス相当のホールド性能
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
逆に言えばカローラが追い付くレベルのシートのレクサス

トヨタは金あるんだけど使い方がねぇ
864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3ffe-Epj+)
2019/07/20(土) 22:18:24.31ID:RIbcYuxi0
確かに、あのシートはいいと思った。
カロスポすごいと思った。
ただ、インパネやドア内張りが、シートとバランス良く上質だったら良かった。
865名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-JZwc)
2019/07/20(土) 22:19:27.90ID:HhAF23YP0
アクアがカムリのシート骨格使ってるってのと同じ
全く別物
866名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f55-0ngu)
2019/07/21(日) 08:08:07.99ID:OrgydChH0
2boxが大好物のオレだが、歴代最高峰は2代目City
いいセンいってるのは2代目FIT

Cピラーが直立してるのがステキ
867名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff6-jGuh)
2019/07/21(日) 08:19:17.15ID:TqeJWk/H0
>>858
なんだろこのスイッチ いっぱいあるし 
でも助手席に近すぎない? ボタン押そうとして女の子の太ももガッてならないかな
868名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM9f-usox)
2019/07/21(日) 08:34:51.38ID:oflxUqVSM
>>867
パッセンジャーの足臭をシャットアウトする画期的なインターフェイスかもしれない
869名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fe0-CIoe)
2019/07/21(日) 08:52:16.96ID:jmxdCGDj0
アメリカらしい大味な造りじゃないかw
870名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-DUQi)
2019/07/21(日) 09:28:27.80ID:JRvzOWrea
よく見ると空調関係なんかが1列に並んでる
871名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-dMfI)
2019/07/21(日) 09:34:33.54ID:VSxPjnH90
しかし、本当にスープラの上級グレードと競合する価格帯で売ってくれたら
考える人はふえるかな?
872名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sddf-3yHP)
2019/07/21(日) 10:38:35.88ID:Azq9gaoNd
アメ車のサイズって抵抗があったりするけど、スーパーカーの一般的なサイズと思えば魅力的にも思えたりして。
873名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-dMfI)
2019/07/21(日) 11:13:32.60ID:VSxPjnH90
前後のおらおら感wはさすがに残してるしね
怒り腰wでリアがぐっと上がってるのも伝統的マッチョマッスルデザイン
筋トレしてTシャツぴっちぴちに太い二の腕をさらけ出すマッチョな兄貴wらにのってほしいwww
874名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f23-I8ja)
2019/07/21(日) 11:36:13.50ID:f0UG8I7A0
>>858
そこらは全部タッチパネルでできるんだろうね

物理ボタンはショートカット、というかダイレクト入力
875名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f81-/Qiy)
2019/07/21(日) 11:40:19.51ID:9RjRJIG10
>>857
というか、アメ車が全体的に欧州化している。
876名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f6d-Ev2Q)
2019/07/21(日) 12:21:40.38ID:GnzQKloL0
クルマにはボタンや自然言語処理によるAIアシスタントが向いてると思うんだけど、まだまだだね。
877名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sddf-3yHP)
2019/07/21(日) 12:26:03.91ID:Azq9gaoNd
>>875
ゴツい部分はあるけど、均整の取れたデザイン文法はイタルデザインみたいだったりするね。
878名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Spa3-GEoT)
2019/07/21(日) 13:19:51.39ID:FzXMjsz7p
>>858
ハンドル上まで直線じゃん
なにこれダサい
下が真っ直ぐなのも嫌なのに
879名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-dMfI)
2019/07/21(日) 13:27:54.40ID:TulIr64w0
さらに掌でシュルシュルさせて戻せないもんね
880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fe2-msqt)
2019/07/21(日) 13:28:25.97ID:c2gX4Vvx0
>>878
でも買えないんだから関係なくね?
881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Spa3-FX/1)
2019/07/21(日) 14:14:42.46ID:mtCmlk60p
ホンダZだな
882名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Spa3-GEoT)
2019/07/21(日) 16:38:55.44ID:nzUIuk/Zp
>>880
こういうのは買わないけどいつかアメリカのマッスルカー乗りたいから他の車に浸透しないことを願うばかりだわ
883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fd8-SPYj)
2019/07/21(日) 16:50:44.74ID:892+MMy/0
この頃のデザインが好きだった。

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3ffe-Epj+)
2019/07/21(日) 18:17:20.34ID:xsLeRveB0
>>883
今でもこの中古があれば欲しいわ
885名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fe2-msqt)
2019/07/21(日) 18:26:31.72ID:c2gX4Vvx0
>>882
買えない、って言ってるんだけどな。まあいいや。
自分もそう願ってるよ。
886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-dMfI)
2019/07/21(日) 18:28:23.61ID:TulIr64w0
この年代だと車重も軽いし下手に電子デバイス化されていないから
本当の車スキには素直に運転の楽しみもあるよね
今と比べれば
887名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Spa3-GEoT)
2019/07/21(日) 20:55:26.32ID:nzUIuk/Zp
>>883
相当年上なんだろうなってことがわかるな
888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-JZwc)
2019/07/21(日) 21:24:09.09ID:5B7jc5Y20
この辺はまだギリで走っとるだろ
ノイエクラッセならお爺ちゃんかな
889名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KK8f-kq3t)
2019/07/21(日) 21:46:15.52ID:BPhWzG0yK
オレはE36のM3の方が好きだ
890名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac3-afQY)
2019/07/21(日) 21:54:50.03ID:V4UvLLDia
>>889
俺も歴代M3ならE36が一番すき
891名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-zltz)
2019/07/21(日) 22:36:18.07ID:d6qeuv5yd
>>875
「ブルータス、お前もか?」的に「コルベット、お前もか?」と言うとしたら・・・・・、
シーザーはダッジバイパーあたりかな〜?

まあ、GMのデザイン部門の幹部連中はプライベートでフェラーリ乗ってるらしいから、当然といえば当然の着地点。
むしろ、今まで5〜6リッタークラスのエンジンミッドシップに配置したりしてたら、冷却しきらずにオーバーヒートクレームに苛まれていたんじゃないか?
と、ランボルギーニクンタッチが渋滞気味で熱害の憂き目にあうのを知っているスーパーカー世代あるある
892名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fd8-SPYj)
2019/07/21(日) 23:01:27.16ID:892+MMy/0
KIA

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
893名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sddf-+2p6)
2019/07/21(日) 23:04:51.45ID:JAyUlNQdd
FRやめるんなら車名変えて欲しかった
894名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sddf-+2p6)
2019/07/21(日) 23:06:07.79ID:JAyUlNQdd
>>892
これヘッドライトの黄色い枠って写真に上から書き出したのかと思ったらそうじゃないのか?
895名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-JZwc)
2019/07/21(日) 23:22:41.21ID:5B7jc5Y20
デイライトでは
896名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-2dbQ)
2019/07/21(日) 23:23:50.26ID:jsoqvCNZ0
>>889
>>890
最近ではE36もだいぶ減りましたね
E36M3は15年間所有したわ
897名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f0e-jGuh)
2019/07/21(日) 23:26:09.51ID:egT2pX+K0
これか
ウインカーポジション化してるんだな
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f8a-Ev2Q)
2019/07/22(月) 00:16:53.36ID:H2RArEsV0
アメリカに媚びるデザインにしか見えんな
899名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fbc-3rN9)
2019/07/22(月) 00:28:34.26ID:sejn2wBJ0
オートフォーカスみたいなヘッドライトはやめろw
900名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sddf-+2p6)
2019/07/22(月) 00:59:27.71ID:iRxZ6v1ad
まあヘッドライトにピントは車撮影の基本だし...
901名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-xtvZ)
2019/07/22(月) 09:00:15.24ID:hXQVdW760
リアのデザイン…
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
902名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd5f-Ev2Q)
2019/07/22(月) 09:28:31.12ID:J9cMnkmud
ホンダフィットの糞ケツ思い出しますね
903名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f4a-N3/n)
2019/07/22(月) 09:49:52.63ID:y1KtzjIW0
例のひげ剃りはこの顔で良かったのではないか
904名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd5f-Ev2Q)
2019/07/22(月) 10:19:54.29ID:J9cMnkmud
迷路みたいなフロントマスク
905名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-msqt)
2019/07/22(月) 11:05:49.31ID:uorbEeuSa
>>901
まあトライトンの荷台にキャビン付けたような車だから…
906名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-zltz)
2019/07/22(月) 11:17:15.89ID:O8hmh19ud
>>901
前後のフェイスデザインには色々意見があるだろうが、
ガーンと車体上げて、顎とお尻スパッと切り上げて(アプローチ&デパーチャーアングル拡大)、一目で悪路走破性が良さげに見える。
SUVとしてはその事は好感。Xトレールみたいなまとまりはないけれど。
907名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac3-afQY)
2019/07/22(月) 12:15:13.42ID:hZfZd3Q2a
>>901
泣き顔にした理由を聞きたい
908名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac3-Epj+)
2019/07/22(月) 12:24:59.51ID:lVM9cpRTa
リア、酷いなぁ
909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-xtvZ)
2019/07/22(月) 12:36:49.84ID:hXQVdW760
モデラーがスケッチの上下間違えたんだろね
910名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-xtvZ)
2019/07/22(月) 12:38:05.82ID:hXQVdW760
フロントのライトと同じのリアに付けた方が
100倍良かったと思うわ
911名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0faf-2Fpa)
2019/07/22(月) 12:40:04.15ID:JxCX/sSw0
全体的には可もなく不可もなくで纏まってるし、取り立てて騒ぐほどの
ギミックでもないだろう
912名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-xtvZ)
2019/07/22(月) 12:49:28.85ID:hXQVdW760
>>911
え、そう?
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM9f-usox)
2019/07/22(月) 12:53:13.89ID:VoxUChBaM
リアウインドウが広くて起きてる
後方視界の広さだけで醜さなんて帳消しっすよ
914名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-fz3V)
2019/07/22(月) 13:24:05.69ID:mL7qFWfNd
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
ひっくり返すとフィット
915名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sddf-D2AX)
2019/07/22(月) 13:59:36.29ID:ZbiFadVfd
>>913
リアガラスをよく見るとセラミックの範囲が極太だから後方視界全然良くなさそうだぞ
916名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fe0-CIoe)
2019/07/22(月) 14:26:46.84ID:pEXyRYZk0
血の涙みたいでやりすぎだ
917名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMc3-3DjI)
2019/07/22(月) 14:59:17.94ID:/o7dIdggM
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

機能性とか検証してんかな
918名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sddf-+2p6)
2019/07/22(月) 15:48:11.89ID:l30mXjTRd
機能性とか検証してんかな
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
919名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fbc-3rN9)
2019/07/22(月) 16:43:40.98ID:sejn2wBJ0
>>917
タッチパネルエアコンというクソより、まだ手探りできる分誠実かなあ?
それよりハザードをグーで押せる大きさにしないのはなぜなのか?と思う
920名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-msqt)
2019/07/22(月) 17:40:42.40ID:VFL27Qkea
>>917
この菱形ボタン、十字キーみたいで盲牌しやすいらしいよ
形キモイけど
921名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-Z4D1)
2019/07/22(月) 17:53:50.35ID:JI7JNk+v0
>>917
ドアの送風口は丸のほうがいい気がする
そこまで角張らせるとやりすぎたし、ただの四角じゃ古くさい
922名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac3-afQY)
2019/07/22(月) 18:04:02.15ID:wzZ2ogjLa
>>918
グロ
923名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f85-ydBJ)
2019/07/22(月) 18:32:11.76ID:/V5Jxg5b0
こんなのあったのね
つくり時を間違えた?

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

2ZZ-GEエンジン乗ってたとは
924名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-JZwc)
2019/07/22(月) 19:40:33.91ID:Hnbeu6VE0
ヴォルツか、現代版はこいつになるのかな
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f16-ydBJ)
2019/07/22(月) 19:43:34.85ID:1+h0FnY30
>>924
バレバレーノじゃねえかw
926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fc2-ydBJ)
2019/07/22(月) 19:44:58.51ID:g/Z/L7Zk0
なるほど似てるな
パワーが半減だが
927名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fbc-3rN9)
2019/07/22(月) 19:53:45.08ID:sejn2wBJ0
分かりやすいクロスオーバーっていいねえ。
「改造しました」感があってちょっとワクワクする。
928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff6-jGuh)
2019/07/22(月) 19:55:18.51ID:3pXI8Ntw0
DSってプジョー・シトロエンのアウディ、レクサスみたいなもんだと思うけど、
なんかDSよりプジョー・シトロエンのほうが高級に見える
929名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fe2-msqt)
2019/07/22(月) 20:05:07.27ID:OkCnponM0
>>928
中国人への目くらまし
を隠すつもりが無いからなぁ
フランス人のえげつなさが出てる
930名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-DUQi)
2019/07/22(月) 21:47:33.68ID:jUkqe14Za
>>924
デミオとはえらい違い
931名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0fef-bzP0)
2019/07/22(月) 22:18:19.11ID:oi1myfFj0
>>912
両目から血がしたたり落ちる
932名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fe2-msqt)
2019/07/22(月) 22:59:10.14ID:OkCnponM0
そんなパヨクみたいな悪意ある解釈しなくていいよ
933名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3ffe-Epj+)
2019/07/22(月) 23:03:12.25ID:44wA1iyT0
>>931
トヨタもダイハツも、なんかそういう、目尻から血が垂れてるデザイン多い。
レクサスも上級モデルになると増える。
カッコいいのか?
934名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3faa-x7W1)
2019/07/22(月) 23:41:08.35ID:r0Gj2Zqy0
目から血が滴り落ちる系はインパクトあるからね
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
935名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f71-ydBJ)
2019/07/22(月) 23:45:11.48ID:nF/KJikk0
>>934
歌舞伎の隈取みたいなもんだな
936名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-DUQi)
2019/07/22(月) 23:53:26.19ID:9/wFnm/za
ブレーキランプそれっぽっちかよ
937名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ff9-jGuh)
2019/07/22(月) 23:54:00.84ID:6FOPFkPo0
今のよりこのテールの方が好きだな
938名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fbc-3rN9)
2019/07/23(火) 00:04:45.74ID:BNvGBNOP0
miraiとPHVの出来損ないだよ。志がないのが見えるんだよ。
939名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff6-jGuh)
2019/07/23(火) 04:58:45.29ID:fDnECA2p0
なんか神社の鳥居みたいにもみえる
なんか安定感あって美しいテールランプ
940名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f6d-Ev2Q)
2019/07/23(火) 05:41:48.80ID:YCp7lpZP0
今にして思えば
miraiとPHVの方ができぞこないに見えるんだな
941名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f24-VOQx)
2019/07/23(火) 07:05:35.87ID:t/Y1ct3b0
トヨタを買う人デザインで選んでる人いません
942名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-msqt)
2019/07/23(火) 07:30:21.19ID:uNCEshG4a
初代ワゴンRのデザインは素晴らしいが、そのデザインの為に買った人間がほとんど居ないのと似てるな
943名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-zltz)
2019/07/23(火) 09:31:26.70ID:U3aguBTAd
自治体の補助金。優遇税制。
944名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-zltz)
2019/07/23(火) 10:42:01.94ID:GwtNtemJd
ワゴンRはあのデザインの素晴らしさが誰しも一目で明解だったからこそ売れた。
ヒップポイントをあげ、居住性や視認性や乗降性など使い勝手を高めるミニバンの手法を軽にもちこんだ。
もっとも昔のステップバンというお手本も参考にしたはず。
ヒップポイントを弄らず屋根をあげたミニカトッポも画期的ではあったが、軍配はワゴンR。
ただ、ミニカは初代シティに刺激され、軽自動車のハイト化の先駆けでもあった。
あの時代、表面積を増やすことは、即、鉄やガラスの重量増加に繋がり、燃費に直結した。だからハイト化ひとつ決定するのも、色々あった。
945名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMbf-3DjI)
2019/07/23(火) 12:52:09.29ID:kaYh0xpxM
ハイト化とか頭の悪い言葉つかうのやめて
946名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-WZlQ)
2019/07/23(火) 12:52:41.01ID:S9LBTfrAa
今のトヨタはデザインでも選んでるだろう
デザインが良くなったから整形したプリウスは1位に返り咲いたしな
947名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff6-jGuh)
2019/07/23(火) 13:00:30.04ID:fDnECA2p0
もうちょっと変えて欲しかったなあプリウス
プリウスPHVの顔がスマートでいいのに
948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-xtvZ)
2019/07/23(火) 13:01:16.41ID:LZ10G6FT0
ムーヴキャンバスはスタイリングもいいよね
街乗り奥様には丁度良さそう
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff6-jGuh)
2019/07/23(火) 13:07:34.16ID:fDnECA2p0
かわいいなあムーブキャンバス ダイハツで一番かわいい
コペンがグレた目になってミラココアが終了
ブーンもまあまあかわいいけど
950名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-xtvZ)
2019/07/23(火) 13:15:07.22ID:LZ10G6FT0
なんでこうなるんだろうな
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
951名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff0d-WZlQ)
2019/07/23(火) 17:40:47.16ID:m7Fsic+A0
ムーヴキャンバスは単色にするとどえらく地味になるね
カラーリングって大事だなって思わせられる
952名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Spa3-GEoT)
2019/07/23(火) 18:13:08.36ID:HDENlE5np
新デザインは9割ダサいと言われるねここ
953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fbc-3rN9)
2019/07/23(火) 18:16:23.12ID:BNvGBNOP0
デザインなんて保守だもん。人間は見知ったものに安心を覚える。
954名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff6-jGuh)
2019/07/23(火) 18:22:40.76ID:fDnECA2p0
ミラココア、ラパンに可愛さではおとるけど室内が広そう
955名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sddf-3yHP)
2019/07/23(火) 19:00:37.17ID:5bBcSXo+d
>>954
そうかなぁ?
ミラココアは最初からそれなりって感じだし、ラパンは現行になって仕上げ精度が上がたと同時に失ったものがある感じがするが。
956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f71-Fefr)
2019/07/23(火) 20:31:59.63ID:jTK1LuwR0
>>917
きもくて無理
957名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f0e-jGuh)
2019/07/23(火) 22:00:17.24ID:B5I4iGEd0
>>917
肝心要のアクセルペダルの位置がクソすぎる
958名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffe7-+2p6)
2019/07/24(水) 00:23:53.05ID:ebxOYvsH0
>>950
ケツの黒い長方形はなんなん?
959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f15-k+pP)
2019/07/24(水) 00:26:37.68ID:rqcy0kCU0
>>958
ガラス窓
960名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f90-HbQw)
2019/07/24(水) 00:28:21.30ID:2o0tzY5M0
>>958
※プライバシー保護のため目線を入れさせていただいております。
961名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f0e-jGuh)
2019/07/24(水) 00:31:31.67ID:+rMVxxO50
プリ
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

インサイト
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f0e-jGuh)
2019/07/24(水) 00:34:59.74ID:+rMVxxO50
プリウスPHV
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

バーが細くなった新型プリウス
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

エクリプスクロス 覗き穴?
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
963名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fe2-msqt)
2019/07/24(水) 06:18:34.11ID:REKK36vj0
>>961
下の窓無かったらなんも見えないんだな
欠陥デザインでは?
964名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff6-jGuh)
2019/07/24(水) 06:45:27.65ID:vY8+n3Qc0
この画像ではやたら小さくみえるけど、ほかのコンパクトも似たようなもんよ
ドライバー視点より後ろから撮影するのはちょっと意地悪
965名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-msqt)
2019/07/24(水) 06:47:46.76ID:eBvgra21a
画像
966名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f89-JZwc)
2019/07/24(水) 06:56:12.54ID:klTP4V4F0
スズキすらこうだから困る
967名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-WZlQ)
2019/07/24(水) 07:30:39.07ID:XRYFJQ9Oa
>>963
下の窓あるから欠陥ではないのでは?
968名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fd8-SPYj)
2019/07/24(水) 09:03:28.97ID:PVonbL2p0
あの頃は良かったなぁ(遠い目)。

カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f8f-Hfjl)
2019/07/24(水) 09:15:43.75ID:IHTD/b+P0
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
大昔のコイツ↑コイツ↓も下段窓あった。
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
970名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3faa-x7W1)
2019/07/24(水) 09:59:36.65ID:Q+Nbdrab0
このカマボコみたいなデザインは今見てもなかなかイケてる
後方視認性悪そうだけど
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
971名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3faa-x7W1)
2019/07/24(水) 10:22:15.12ID:Q+Nbdrab0
次スレ置いときますね
カーデザイン総合スレ その59
http://2chb.net/r/car/1563931306/
972名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0faf-2Fpa)
2019/07/24(水) 10:30:05.03ID:Sez7thkQ0
>>970
おつ
今見るとなかなかなんだけど、当時小学生ながら恐ろしくカッコ悪いと思ってた
Mazda3は今の小学生にどう見られてるのか気になる
973名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sddf-Gjoz)
2019/07/24(水) 12:26:40.22ID:1Mzif9HFd
CR-Xを待っているんだが、誰も出してくれないのな
974名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM9f-usox)
2019/07/24(水) 12:27:23.07ID:HBSwl4tzM
>>971
おつです
975名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac3-cftx)
2019/07/24(水) 12:47:02.52ID:0ynz6/lja
>>973
カッケーのは初代だけな。
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
976名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-msqt)
2019/07/24(水) 12:56:13.72ID:xyqMjM+Ja
>>975
なんかBXみたい
977名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad3-WZlQ)
2019/07/24(水) 13:00:50.99ID:WX7yyq98a
ファストバックでヒットした車は無い
ケツが重くて不恰好
978名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac3-Epj+)
2019/07/24(水) 13:14:56.47ID:RbSaRQs5a
>>977
マツダ3の悪口はやめろ
979名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac3-cftx)
2019/07/24(水) 14:04:12.23ID:0ynz6/lja
>>977
マスタングさんの前で同じことを言えんの?
980名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3fe0-CIoe)
2019/07/24(水) 14:09:44.88ID:KDZt35ia0
今高級車を中心にファストバックっぽいの流行ってない?
981名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac3-Epj+)
2019/07/24(水) 14:24:44.93ID:RbSaRQs5a
ケツが重く見えるデザインになるとダメって事だと思う。ファストバックにもいろいろある。
982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Spa3-mlbX)
2019/07/24(水) 14:42:59.37ID:BZZbdppNp
ケンメリとかめちゃカッコいいじゃん
バランスだよ
983名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMa3-FX/1)
2019/07/24(水) 15:35:23.68ID:7O9o3FeLM
亀レスだけど、上の方で近所の人に褒められただけでヒャッホウなってデザイン語ってる電気シェーバー乗りに、今更ながら草
984名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f0e-jGuh)
2019/07/24(水) 18:46:13.63ID:+rMVxxO50
マツダ3ファストバックはこっちの系譜だよな
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

高級車のファストバックは流麗の一言
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚

マツダは顔だけ気合入ってるけどリアは正直どれもイマイチだと思う
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
985名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fe2-msqt)
2019/07/24(水) 19:32:02.85ID:REKK36vj0
>>984
直近だとギャラン(中略)スポーツバックに近い
986名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf15-/KCR)
2019/07/24(水) 20:42:35.13ID:5dW+hdXV0
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3ffe-Epj+)
2019/07/24(水) 20:51:11.13ID:fEmFuLyD0
↑ ?
988名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f4a-N3/n)
2019/07/24(水) 21:01:05.49ID:AYqzmfAF0
>>964
ルームミラー越しの見え方の方が判断材料としては適切な気がするよな
こんな身長150cmみたいな視点というのもねw
シートもっと上げるだろうし
989名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4fe2-msqt)
2019/07/24(水) 21:23:12.21ID:REKK36vj0
>>986
右上のコピーに同意
990名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f71-Fefr)
2019/07/24(水) 21:31:07.11ID:1TIzF5V/0
>>962
びたづけしてくる車のナンバーは見やすいね

プリウスは買わないが
991名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac3-afQY)
2019/07/24(水) 21:56:03.33ID:O7uiqimga
>>986
コラやろ
992名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f16-6krs)
2019/07/24(水) 22:57:43.50ID:tTYpB16L0
>>984
ロードスターのリアはほんとダサい。。
993名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3ffe-Epj+)
2019/07/24(水) 23:13:18.99ID:fEmFuLyD0
>>992
フロントもやで。
初代が一番。
994名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f90-HbQw)
2019/07/24(水) 23:57:24.04ID:2o0tzY5M0
要はバランスなのよ
https://imgur.com/a/6Tu8nkX
995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4f90-HbQw)
2019/07/24(水) 23:58:33.16ID:2o0tzY5M0
貼り直し
https://imgur.com/eFwXVJ9
996名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0ac6-b7OF)
2019/07/25(木) 00:18:42.72ID:SYFaM85p0
>>992

ダークグレーはいまいちだけど、ホワイトはそれほど悪くはない。
カーデザイン総合スレ その58 	YouTube動画>1本 ->画像>202枚
997名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8774-B7yc)
2019/07/25(木) 00:25:19.34ID:XhYm3HxV0
実際街で見るとやっぱかっこいよ今のロドスタ
998名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa82-Pbg7)
2019/07/25(木) 01:02:24.17ID:5s8OFau7a
ロードスターのリアは個性あっていい
999名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bbb0-b7OF)
2019/07/25(木) 01:15:50.19ID:6LOMFe+o0
まあ、ソフトトップのほうがデザインまとまってるけど、ファストバックもあのディメンジョンの中ではかなり健闘しているよ。
あれ以上の造形ってやってみるとわかるけどそう簡単にできるモノではない。
1000名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eabc-nw6/)
2019/07/25(木) 01:31:21.54ID:9bknCVDO0
>>986
X顔は分かりやすいけど、グリルのシルバーがデカイというのはアクティブ道具感を出してるんだろうか?
本邦のメインユーザーにあってるんかなあ?
ニューススポーツなんでも実況



lud20250911222229ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/car/1561973587/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  
このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ



全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「カーデザイン総合スレ その58 YouTube動画>1本 ->画像>202枚 」を見た人も見ています:
カーデザイン総合スレ その48
カーデザイン総合スレ その57
カーデザイン総合スレ その61
カーデザイン総合スレ その51
カーデザイン総合スレ その42
カーデザイン総合スレ その54
カーデザイン総合スレ その60
カーデザイン総合スレ その49
カーデザイン総合スレ その61
カーデザイン総合スレ その52
カーデザイン総合スレ その46
カーデザイン総合スレ その61
カーデザイン総合スレ その68
カーデザイン総合スレ その78
カーデザイン総合スレ その85
カーデザイン総合スレ その80
カーデザイン総合スレ その73
カーデザイン総合スレ その71
カーデザイン総合スレ その70
カーデザイン総合スレ その31
カーデザイン総合スレ その67
カーデザイン総合スレ その81
カーデザイン総合スレ その64
カーデザイン総合スレ その84
カーデザイン総合スレ その24
カーデザイン総合スレ その86
カーデザイン総合スレ その63
カーデザイン総合スレ その41
カーデザイン総合スレ その87 (655)
カーデザイン総合スレ(笑) その35
米国VIX指数総合スレ その8
【PSO2】SS総合スレ その88
【EV】 電気自動車総合スレ IP有 その 47 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ IP有り その 51 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ IP有り その 52 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ IP有 その 45 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ IP無し その 50 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 49 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ IP有 その 48 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ IP有 その 49 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 78 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 95 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 79 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 66 【モーター】
PeakDesign 総合スレ ピークデザイン Part14
【EV】 電気自動車総合スレ その 60 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 68 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 56 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 58 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 73 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 67 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 86 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 93 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 81 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 76 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 74 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 72 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 69 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 92 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 75 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 85 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 57 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ その 91 【モーター】
【EV】 電気自動車総合スレ IP有り その 53 【モーター】
08:45:49 up 6 days, 11:24, 0 users, load average: 21.02, 20.91, 22.12

in 0.054140090942383 sec @0.054140090942383@0.1 on 061021