◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/dcamera/1577572834/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 995f-haCX)
2019/12/29(日) 07:40:34.45ID:+Khua0FI0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる時は、冒頭にこれを2行重ねて書いて下さい。
(スレ立て時に1行目は消えて、コピペ用の2行目が残る)


●製品情報
X-Pro1 https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/oldproducts.html (生産終了品)
X-Pro2 https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_pro2/
X-Pro2 https://fujifilm-x.com/ja/cameras/x-pro2/
X-Pro3 https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/cameras/x-pro3/
●X Story
https://fujifilm-x.com/ja/x-stories/
●X-Photographers
https://fujifilm-x.com/ja/photographers/

●撮影画像サンプル
X-Pro2 https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_pro2/sample_images/
X-Pro3 https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/cameras/x-pro3/gallery/

●前スレ
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part49
http://2chb.net/r/dcamera/1576057055/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ bd7c-B2D0)
2019/12/29(日) 08:32:56.62ID:kH4imXYF0
スレ立て乙です。
3名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD5a-dvdU)
2019/12/29(日) 10:47:51.23ID:iEVCc9EKD
好みのXproを使え
4名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエW f61f-qd4h)
2019/12/29(日) 13:28:29.71ID:DaVEYYqM0NIKU
キャッシュバックキャンペーンはいつくらい?
5名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエW a601-n8Pd)
2019/12/29(日) 13:43:51.74ID:XvFoDrpL0NIKU
だいたいどの機種でも新機種下げ旧機種上げの流れが続く
値段が下がってきたら手のひらクルーーっと返す
お前らいつもそう
6名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエ 3e75-VnBs)
2019/12/29(日) 14:06:45.39ID:U3+W82DP0NIKU
手のひらの前に液晶ひっくり返そうな上野
7名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエ da68-RbSw)
2019/12/29(日) 14:26:50.94ID:K6Q3M1UI0NIKU
ゴミみてぇな作例しかないんだけど
道具が悪いのか使い手が悪いのか
8名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエ MM71-//WH)
2019/12/29(日) 14:35:52.67ID:VsJM83twMNIKU
Pro3sはよ
9名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエ Sx39-JuUX)
2019/12/29(日) 16:34:35.22ID:Bj0C8e4kxNIKU
価格に露骨なステマレビューがw。
10名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエ Sd70-dLv7)
2019/12/29(日) 17:06:09.36ID:DhX5rDcPdNIKU
写真の良し悪しは機材とはあまり関係ないからな
俺たちカメヲタは機械を弄るのが好きなだけだから
撮影感触がよければそれなりに満足
11名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエW 1e01-RwOj)
2019/12/29(日) 20:52:53.54ID:ZHwfQRDK0NIKU
pro3のためにお金貯めたのにうっかりギター買っちゃったよ。また半年x100fオンリーでガマンします。
12名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエT SD5a-dvdU)
2019/12/29(日) 21:41:38.87ID:iEVCc9EKDNIKU
>>11
100Fだって良いぞ!
13名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエW 1e01-RwOj)
2019/12/29(日) 22:14:11.74ID:ZHwfQRDK0NIKU
>>12
はい。気に入ってまーす。でもpro3には憧れてまーす。半年間は買えないです。
14名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2cf9-e6yR)
2019/12/30(月) 09:50:32.22ID:JRDhAbHT0
>>10
だなー
どのカメラでもそこそこ満足できる写りだろー
カメラのデザインと雰囲気だな
15名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 3242-//WH)
2019/12/30(月) 12:41:27.07ID:5Yzqjo2j0
>>10
わかる
あれこれダイヤルをクリック感を伴いながら回すのも楽しいのよね
タッチスクリーンの録画ボタン押してダラダラと撮った動画の切り出しなんて味気ないことこのうえないしねー
16名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sd70-dLv7)
2019/12/30(月) 16:52:47.40ID:f4r5eHbtd
macOS CatalinaでPC AutoSave使える?
17名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 8401-vly2)
2019/12/31(火) 20:10:53.55ID:NlYf9eMx0
ヅラ黒、自分の手脂の跡なんだけど
汚い見た目で耐えられん
18名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD5a-dvdU)
2019/12/31(火) 20:21:24.94ID:2HkL+/M2D
やっぱり、外観は微妙だなー
pro3の商品企画した人だけが楽しかった感じ
19名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 915f-haCX)
2019/12/31(火) 22:27:38.21ID:wO4HYCyx0
>>18
俺はカッコいいと思って満足してる。
20名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 1e01-RwOj)
2019/12/31(火) 22:35:57.96ID:vsmC+g9s0
20年末にマットな感触のが発売されそう。
21名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 3242-//WH)
2019/12/31(火) 22:38:16.09ID:0mqPwhTX0
DR黒はライカM5の塗装抜けしてるのを思わせるな
22名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6eba-RbSw)
2019/12/31(火) 23:11:32.41ID:0l5S0rqv0
まぁPro3みたいなプアな仕上がりが好きな人もいるからね
23名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Saa5-ebud)
2020/01/01(水) 01:52:21.30ID:eIKRQjZIa
カメラ落として液晶割ったことある身としては防護策としてpro3はあり
24名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD62-FhN6)
2020/01/01(水) 07:39:31.99ID:8orqiS9ZD
>>23
カメラを落下させれば、
背面液晶破損以上にボディ内の歪み等で終了だろー?
おまく落とせば良いけど ハハ
25名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW c2ba-vH2V)
2020/01/01(水) 09:51:40.08ID:BB/0/WKT0
マグネシウムは柔らかいがなあ
26名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf1-s+Pb)
2020/01/01(水) 09:51:56.66ID:tXQNbtpSp
PRO3だとどんなレンズ連れ出してますか?
351.4が多いけど広角と望遠が欲しくなります
27名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9901-Fu3+)
2020/01/01(水) 10:04:01.53ID:f8wHcxmT0
デジカメをうっかり落として部分ハゲになった時は
ちょっと落ち込んだな…
28名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロレ Spf1-BdgP)
2020/01/01(水) 11:37:07.17ID:vUq+TfFWp
まあハゲに生きる価値なしってのはあるよなあ
29名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM62-Ko1F)
2020/01/01(水) 14:26:19.69ID:qjb3QmFQM
二軸液晶にしておけばヅラと馬鹿にされることも無かっただろうに
30名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW c27f-rcV8)
2020/01/01(水) 19:11:58.32ID:VSvvlVO80
あけおめ
今年も撮りまくろう
31名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW e12f-ebud)
2020/01/01(水) 21:41:26.22ID:GkVX3jFt0
新スレになって一気に過疎ったな
みんな親戚周りや初詣で忙しいのか
32名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 4268-H4FC)
2020/01/01(水) 23:55:09.77ID:1Gk8AA2f0
今日pro3デビューしたが、某氏のようにあるはずのない
背面液晶を毎ショット見てしまうことが一切なかった。
pro2にはまったく興味がわかなくて、3のhiddenにやられて
買ってしまった俺だが、合ってるのかもしれない。
33名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srf1-8LUv)
2020/01/02(木) 00:24:23.43ID:G7J/cEAPr
クラネガは癖が強すぎて飽きるな…
クラクロが丁度いいわ
34名無CCDさん@画素いっぱい (HappyNewYear! 8101-Fu3+)
2020/01/02(木) 01:00:33.23ID:KOrERmQp0NEWYEAR
売れ行き
Pro2 23位

Pro3 28位

ご臨終です 
35名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ c6da-XiJJ)
2020/01/02(木) 01:44:29.45ID:GE+wH5J00
在庫処分のステマに騙されたんだろうな
明らかに新型買う方がいいのに
36名無CCDさん@画素いっぱい (JPWW 0H92-XMq0)
2020/01/02(木) 02:54:48.10ID:Ia1HDKcQH
>>34
> 売れ行き
> Pro2 23位

新品8万円なら予備に買う爺さんいそうだ。
37名無CCDさん@画素いっぱい (JPWW 0H92-XMq0)
2020/01/02(木) 03:00:59.94ID:Ia1HDKcQH
>>26
PRO3なら3514と6024の2択。あとは無駄。
浮いた金で超絶有名写真家さん同行のヨーロッパ撮影ツアーに行きましょう。
世界遺産をバックに金髪美女を撮りに放題。
オプションで古城ヌード撮影あり。
38名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 4602-g2RO)
2020/01/02(木) 07:07:13.12ID:agGfml2V0
写真家のヌード
39名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9901-Fu3+)
2020/01/02(木) 09:37:08.09ID:ThgL0LBe0
米美知子さん?
40名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 8114-N0L+)
2020/01/02(木) 14:07:52.50ID:fX+shZay0
>>32
出てくる写真は おそ松さんじゃない?

写真はじめて数年。インスタはじめて半年でも
α7RW・RX100M3 なら簡単にこんなんが撮れるっていう実例。
本職はサラリーマン、週末写真愛好家さん。
https://www.instagram.com/kenkenphoto47/
4132 (ワッチョイWW 4268-vH2V)
2020/01/02(木) 15:26:47.86ID:LWlDnOwK0
>>40
hiddenで撮ったハンデはないかな。撮り比べたわけではないが。
元々撮っては矢継ぎ早に消して撮り直すスタイルではなかったのが
よかったみたい。
42名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ c6da-XiJJ)
2020/01/02(木) 15:32:38.39ID:GE+wH5J00
Pro3なら3514や5612がAF爆速って本当?
43名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srf1-8LUv)
2020/01/02(木) 16:30:13.03ID:D5q4ITtlr
>>40
こういうシャドーばり上げキラキラ写真が好きなの?
ウィリアムクラインとかロバートフランクとかアーウィットとかみて勉強して出直してきて
44名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2e46-YrQ1)
2020/01/02(木) 17:13:56.75ID:bdPLMjy50
>>43
モノクロライカジジイとは価値観違うからね
趣味なんだからどっちが良い悪いではない
お前も勉強しろよ
45名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Saa5-Wc4l)
2020/01/02(木) 17:34:09.62ID:ojilCFJda
アジアの写真はいい表情の人物写真で好きだけど、日本の風景はいかにもインスタあるいは東京カメラ部的なのばかりで今ひとつ。
まぁインスタだから、こういうの上げてるのかもしれないけど。
46名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srf1-8LUv)
2020/01/02(木) 17:40:27.22ID:D5q4ITtlr
>>44
モノクロとか本質じゃねー
キラキラしか見どころのない空っぽ写真なんてドヤ顔で提示されても何も響かないんだよね
47名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD62-FhN6)
2020/01/02(木) 17:54:45.57ID:vYCfXO2hD
>>40
加工が凄いなー、カメラはなんでも良いんじゃね
個人の好みだろうけど、俺は、見たままの景色が好みだけどな
48名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD62-FhN6)
2020/01/02(木) 17:58:00.42ID:vYCfXO2hD
>>44
モノクロライカを使ってる若い俺らはどうすんの?
49名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 4602-P19V)
2020/01/02(木) 18:01:37.53ID:ZL8UNbkB0
>>46
その感性時代遅れだと思ったほうがいいよ。
写真が古いとかじゃなくて、もちろん歴代の写真家の写真は素晴らしいけど、当時と今じゃ機材のレベルが違うから、取れる写真も違うわけよ。
今撮れる写真に共感する人が居ても良いんじゃないかって話な。
50名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srf1-8LUv)
2020/01/02(木) 18:24:26.84ID:D5q4ITtlr
>>49
「撮れる写真も違う」
それ表層だけな
51名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2e46-YrQ1)
2020/01/02(木) 18:38:06.08ID:bdPLMjy50
>>48
若いんだったらあれ以上のいいねもらってみなよ?
やらないで拒絶するのは頭ん中がジジイな証拠
52名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srf1-8LUv)
2020/01/02(木) 18:41:48.43ID:D5q4ITtlr
グルスキーくらい出してから撮れる写真も違うと言ってほしいな
53名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 4602-P19V)
2020/01/02(木) 19:13:34.38ID:ZL8UNbkB0
>>50
揚げ足取りとか言葉狩り好きなのかな?頭が老害の証だね(笑)
54名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srf1-8LUv)
2020/01/02(木) 19:26:40.52ID:D5q4ITtlr
>>641
撮れる写真が違うなんて表層に過ぎないと言ったんだがどこが揚げ足取りだ?
俺は本質に向いた話しかしてない
55名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 8101-Fu3+)
2020/01/02(木) 19:51:44.60ID:KOrERmQp0
売れ行き
Pro2 23位

Pro3 31位

ご臨終です・・・
56名無CCDさん@画素いっぱい (アメ MM55-B3UP)
2020/01/02(木) 20:10:39.35ID:zuIjA56AM
だからぁ
今のデジカメ写真わぁ
実写をベースにしたぁ
コンピウーグラフェッグなのぉ

フィルム実写わぁ
化学反応を利用したぁ
紙面上の絵なのぉ
57名無CCDさん@画素いっぱい (アメ MM55-B3UP)
2020/01/02(木) 20:13:13.85ID:zuIjA56AM
あ、「フィル厶写真」ね
58名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srf1-8LUv)
2020/01/02(木) 20:17:15.05ID:D5q4ITtlr
>>56
シャドーバリ上げハイライトバリ下げ
HDR写真の方が絵に近い
59名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM6d-P19V)
2020/01/02(木) 20:32:23.78ID:p6DBO4NnM
>>54
なんでそこしか見えないのかが謎。
想像力足りないだけじゃない(笑)
表現難しいけど、これ良いなと言われる、自分でも言える、大袈裟に言うと魂に訴えかける写真を撮ろうってのは皆同じじゃないわけ?
60名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 8101-Fu3+)
2020/01/02(木) 20:36:12.71ID:KOrERmQp0
>>56
まずフィルムにそのまま光景を焼き付けて
それを化学反応で浮かび上がらせる
更にそれを印画紙に焼き付け
化学反応で浮かび上がらせる

ひと筆一筆組み上げるような仕組みではないからなぁ
61名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 8101-Fu3+)
2020/01/02(木) 20:38:33.77ID:KOrERmQp0
>>56
逆にデジタルは、細かく細分化され、その部位ごとに
光を信号化し、それを色に変換し、組上げる感じじゃね?
62名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロル Spf1-wZ3g)
2020/01/02(木) 21:02:34.28ID:0R70LOgZp
突然ソニーのステマされてもな
千枚漬けが美味しいねって言ってる集団に突然割り込んで「隣の韓国にはキムチっていうとんでもない漬物があるんですよ!!食べないのは馬鹿!」って言ってるようなもの
63名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srf1-8LUv)
2020/01/02(木) 21:10:56.82ID:D5q4ITtlr
>>62
宣伝するにしても、もうちょっとまともな写真貼れよと思うけどな
これじゃネガキャンだろ
αでいい写真撮ってる人は沢山いるのに
64名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウカー Sa69-Slgb)
2020/01/02(木) 21:48:00.27ID:gCU4WHr/a
なんてセンサー作るしか能がない下請けでしかないのに
偉そうに我が物顔で業界荒らしてるんだから世話無いわ
65名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Spf1-wZ3g)
2020/01/02(木) 21:51:02.19ID:G8S+SNmfp
確かにソニーはソニーでいいカメラ作ってると思うけどフジはフジでいいところがあってここはフジのスレ

しゃしゃり出てくるな
66名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 4935-VHEK)
2020/01/02(木) 22:32:15.05ID:wsNBHQzY0
ソニーのカメラはスペック頭一つ抜けてるし、使い勝手や画質やコスパ求めるならソニー使った方がいい
X-Pro3は他のカメラと比較するようなカメラじゃない
67名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM62-Lg55)
2020/01/02(木) 22:55:09.70ID:HgJps7mCM
フジスレにソニーの話は論外
68名無CCDさん@画素いっぱい (HappyNewYear!W 8101-s+Pb)
2020/01/02(木) 23:00:23.84ID:4r20oRMO0NEWYEAR
>>31
実機が届いてエアユーザーじゃなくなった人が満足して撮ってるからじゃないですか?
69名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ adba-E95m)
2020/01/02(木) 23:23:12.06ID:wEkghfDx0
お通夜、です
 
短命でしたが、ヒドゥンという、文字通り命を削ったギャグは後世に語り継がれるでしょう
70名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 8101-Fu3+)
2020/01/02(木) 23:29:58.43ID:KOrERmQp0
>>68
買う買わない
売れる売れない
の結果が、DRも発売になって明らかになったからでしょw
71名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW c27f-Lg55)
2020/01/02(木) 23:39:08.99ID:5pi3x3Qo0
つまんねー叩く事言うやつばっかりで同じ話してるからだろ、やれ売り上げだの、ヒドゥンがどうだの。もう使ってるやつは飽きてこんなとここない
72名無CCDさん@画素いっぱい (HappyNewYear! c6da-XiJJ)
2020/01/03(金) 01:00:11.35ID:Rgq1JOdH0NEWYEAR
SNSではどんどん作例上がってるから
みんな撮影楽しんでるんでしょ
今ここにいるのは言葉遊びしたい人だけ
73名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ed63-9VWu)
2020/01/03(金) 08:01:23.48ID:eWpig0wn0
欲しいけど買えないやつがブツブツ言うスレ
74名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD62-FhN6)
2020/01/03(金) 11:34:45.73ID:h2VwmeDUD
>>51
いいね ってプッ・・・やっぱアホだわー
75名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW dd02-UNsQ)
2020/01/03(金) 11:47:19.12ID:pkRBLEDK0
ソーシャルメディアのいいねなんてカネで買えるけどな。
76名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウエー Sa4a-lrI3)
2020/01/03(金) 13:03:28.09ID:wKbuUtgga
>>75
狭いココロ持ってんなあ笑
77名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 4202-hqVv)
2020/01/03(金) 13:37:46.36ID:QHMLkKCV0
16M画素で新機種発売なら買い。
78名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 06e9-yXa+)
2020/01/04(土) 01:13:30.31ID:mOh8SlhK0
かっこいいなあ

https://instagram.com/stories/toshimitsu.takahashi/2212810640456639855
79名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD62-FhN6)
2020/01/04(土) 08:22:39.03ID:mRgjhXPAD
>>78
どれが?
80名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM6d-P19V)
2020/01/04(土) 08:50:16.80ID:N/R1yHERM
>>79
生き様、撮り様が
81名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD62-FhN6)
2020/01/04(土) 09:03:25.96ID:mRgjhXPAD
>>80
撮った写真じゃないのかー
82名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2e46-YrQ1)
2020/01/04(土) 13:20:41.61ID:ORZXQhQR0
現像のクセが強すぎてどこで撮っても同じ場所に見える
昔はうまいなーと思ったがワンパターンでもう飽きた
83名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM49-nUxf)
2020/01/04(土) 14:56:18.49ID:+lrU6Np2M
>>75
ほんとこれ
ソーシャルメディアのいいねなんて全く当てにならない
84名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9901-4CKU)
2020/01/04(土) 16:26:53.60ID:3Ya0fy7J0
孤立したカメヲタの嫉妬
85名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7963-P19V)
2020/01/04(土) 16:39:42.82ID:9YE1q48v0
俺は表現しにくいけど、ガリガリし過ぎというか、強調しすぎって思えた。
無理矢理ドラマティック感を出そうとしてるような。
光の当たり方はもっとナチュラルでいいんだよなぁ(俺の好み)
やりすぎると人間が蝋人形みたいになるし。
あと受けてのモニターの環境も大事だな。
俺のスマホはBT2020対応してるからわりとマトモに見れてると思うけど。
86名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 06e9-yXa+)
2020/01/04(土) 18:10:26.66ID:mOh8SlhK0
>>79
ストーリズ消えちゃった泣
87名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ c6da-XiJJ)
2020/01/04(土) 18:28:57.87ID:H5lATt3V0
>>85
sRGBで伝わるように調整するのが優しさってもんだろ
88名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ c6da-XiJJ)
2020/01/04(土) 18:30:16.79ID:H5lATt3V0
ライカに疲れたので富士に移行します
よろすくどうぞ
89名無CCDさん@画素いっぱい (アメ MM55-B3UP)
2020/01/04(土) 18:41:33.25ID:LfL4RFvfM
クラクロもクラネガも色合いはフィルムっぽくていいんだけど
画質がもろデジカメなんだよな
フィルム機の(レンズか?)あのハッキリしててもダルな感じがないとさ
やっぱデジカメ写真だよな
90名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Saa5-lrI3)
2020/01/04(土) 18:42:34.27ID:Lb4g6HNDa
偉そうな品評する前にXFレンズ捨てろ
91名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Saa5-tlVt)
2020/01/04(土) 19:50:26.21ID:8oVgRp3La
PEN-Fとx-pro2で迷い、PEN-Fを買ったが、x-pro2のシャッター音が忘れられない。
9232 (ワッチョイWW 4268-vH2V)
2020/01/04(土) 20:02:21.78ID:iI49Cs+w0
>>89
銀塩プリントやってみた?
93名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ c6da-XiJJ)
2020/01/04(土) 21:56:19.86ID:H5lATt3V0
>>89
プリントしたものを もう一回撮影してみな
それっぽくなるから
94名無CCDさん@画素いっぱい (アメ MM55-B3UP)
2020/01/04(土) 22:53:20.79ID:LfL4RFvfM
メンドイ
やっぱ一発で出てくんないと

いまさらフィルムプリントなんて金かかってやってらんねー
95名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2e46-YrQ1)
2020/01/04(土) 23:35:23.75ID:ORZXQhQR0
>>92
銀塩プリントの意味分かってて言ってる?
96名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 8101-FP2q)
2020/01/04(土) 23:36:42.20ID:g2HgZB0J0
年末にpro3買ったで
今いろいろ試しながら撮影してる
機能とかセッティングでオススメのTipsあったら教えて
97名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 4602-P19V)
2020/01/05(日) 01:35:48.57ID:xahY1hvH0
クラネガとかレトロな感じな雰囲気が好きなお前らこのカメラマンどう思うー?
写真も上手いし、レタッチの雰囲気も良くて最近めちゃ勉強させてもらってるんだが。

https://www.youtube.com/channel/UCovcqsZ2oI1omRqwTHJ20xw
98名無CCDさん@画素いっぱい (アメ MM55-B3UP)
2020/01/05(日) 08:42:19.12ID:qNdHNLRIM
不具合報告出てき始めたな
やっぱも少し待つか
99名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 8275-pIXJ)
2020/01/05(日) 09:18:14.86ID:naP6aLNa0
ついに液晶が表裏逆についてる不具合報告が!?
100名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2e46-YrQ1)
2020/01/05(日) 09:50:16.16ID:FENLJOCM0
>>97
αとオールドレンズでポートレートってあるあるだよね
レンズに撮らせて貰ってる感じだが
レンズ名記載してるので参考にはなる
オールドレンズ遊びに向いてないxproに関係ないだろ
101名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウーT Saa5-hqVv)
2020/01/05(日) 10:02:30.72ID:Slp6WDlna
PRO3は存在自体が不具合
102名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7963-P19V)
2020/01/05(日) 10:02:39.70ID:K167waFF0
>>100
pro3ってオールドレンズに向いてないんか。
スタイルからてっきり向いてるのかと思ってたわ、、、
103名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spf1-lrI3)
2020/01/05(日) 10:13:04.42ID:CBQhLQ3wp
>>97
まったく参考にならないけど
104名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7963-P19V)
2020/01/05(日) 10:19:56.60ID:K167waFF0
>>103
えー、なんかこう、方向性が違うんかな?
俺の感性が無いだけ(笑)?
105名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2e46-YrQ1)
2020/01/05(日) 10:20:22.88ID:FENLJOCM0
>>102
ovfが純正レンズじゃないと視差補正しないので使い物にならない
さらにセンサーapscなのでオールドレンズのクセが半減する
Xproシリーズは純正レンズ使うのがベストだよ
106名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2e46-YrQ1)
2020/01/05(日) 10:22:18.89ID:FENLJOCM0
>>103
お前にとってはそうなんだろう
それを俺に言われても困るわ
107名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9901-4CKU)
2020/01/05(日) 10:34:55.74ID:i+UMEUIW0
>>97
顔と喋り方が気持ち悪いので5秒で閉じました
108名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM49-nUxf)
2020/01/05(日) 11:16:12.86ID:5ZEbatR9M
初期不良報告結構あがってるね
T1のときみたいな回収作業くるかな
109名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ed7c-pkFy)
2020/01/05(日) 13:05:44.54ID:Fo7YDU3k0
>>108
一部の声が大きいと、多いように感じるだけ。
110名無CCDさん@画素いっぱい (アメ MM55-B3UP)
2020/01/05(日) 13:14:28.94ID:qNdHNLRIM
新品のシャッターボタンがきにいらないのでって
新品開封して触らせたのか
客も客なら店も店だな
111名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Spf1-BdgP)
2020/01/05(日) 14:22:55.59ID:XRH4exX2p
>>85
でお前が撮った写真はどうなん?
見せてくれよ
112名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2e46-YrQ1)
2020/01/05(日) 21:02:31.10ID:FENLJOCM0
この機種でファインダーが故障して年末年始過ごしたって気の毒だな
フンドシスタイルで乗り切ったんだろうか
113名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srf1-8LUv)
2020/01/05(日) 21:27:26.80ID:4GiLssgjr
まあ、この機種の真の使い方はチルトデフォだからね
ファインダーを覗くときだけ閉じるというというのが本当の撮影スタイルだよ
フジはこの真実をヒドゥンしてるけど
114名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 4268-H4FC)
2020/01/05(日) 21:39:00.09ID:AOzOHslP0
買わんでよろしい
115名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 8101-Fu3+)
2020/01/06(月) 02:15:11.63ID:LE0S9kJ/0
願いかなって

売れ行き
Pro3 33位
Pro2 30位

良かったねw
116名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 41ac-fFYq)
2020/01/06(月) 03:49:42.73ID:L5G04l9O0
>>97
なかなかいい。勉強になる。

proシリーズ、というかxマウントでオールドレンズ遊び全然ありでしょ。
周辺の収差とか光量落ち気にしなくていいのは
むしろ利点と考えることもできるし。

あとオールドレンズは基本evf運用前提なのでは。
α7だってそうでしょ。
117名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ c2f9-bzpX)
2020/01/06(月) 04:01:50.12ID:3o+4IILL0
>>116
オールドレンズなんて使う気にならなくなったわー
俺はもうオールドレンズが必要ないわー
対応のXFレンズやZeissで撮った方が楽しいし、良いものが撮れる
118名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 063b-E95m)
2020/01/06(月) 14:37:46.35ID:TteRxw/s0
Xt10とXE1を所有してるけど
どっちも割と重厚な感じの写りやん
もっとあっさりした写りの機種はないん?
ニコンとかキヤノンとかみたいな感じにあっさりすっきりな感じの。
119名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ e13d-AYmy)
2020/01/06(月) 15:37:29.19ID:USOtgV6s0
X-T10で現実の色に忠実なリアルカラーにするには

PRO Neg.Hi & カラー「+1」
120名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM6d-Scnh)
2020/01/06(月) 15:41:10.74ID:QFDVSoz6M
>>118
なぜフジを二台も持ってるのか?
121名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 063b-E95m)
2020/01/06(月) 15:46:57.42ID:TteRxw/s0
>>119
試してみます
122名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 06e9-yXa+)
2020/01/06(月) 22:54:30.39ID:EHFusIlu0
>>97
フジ関係ないけどやっぱノクトンはよいなあ。
123名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 4602-P19V)
2020/01/07(火) 01:53:13.19ID:9rF+tR590
>>111
主にゴリラと花しか撮らないからあんまないわ
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
124名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 42ad-wZ3g)
2020/01/07(火) 01:54:20.56ID:DF+qMRMc0
>>123
いいね
125名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 4602-P19V)
2020/01/07(火) 01:56:44.64ID:9rF+tR590
>>124
さんくす
126名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM49-nUxf)
2020/01/07(火) 07:18:27.66ID:RTJiSBCSM
>>123
二枚目いいね
127名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 4602-P19V)
2020/01/07(火) 07:35:57.96ID:9rF+tR590
>>126
これはたしか85mmで左からストロボ当て撮ったよー
丁度彼岸花が落ち葉抱えてたから撮ってみた
128名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ c2f9-bzpX)
2020/01/07(火) 08:31:28.20ID:SD9pqs050
黒川紀章設計のこの建物は取り壊されるんだろ?
異彩を放っていたのだけどな
129名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMb6-P19V)
2020/01/07(火) 08:59:36.03ID:mXF7PgMbM
>>128
えぇーそうなのか。
ここいいよね。
内装も昔のSF映画みたいで。
130名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM6d-rcV8)
2020/01/07(火) 09:39:26.46ID:5APNmwISM
>>123
一枚目のゴリポンも85?
131名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMb6-P19V)
2020/01/07(火) 09:48:56.73ID:mXF7PgMbM
>>130
135かなぁ?
カメラとレンズごちゃまぜだからわからないわ。
すまん。たぶんフジのカメラではないのは確かw
132名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW c6da-Om1r)
2020/01/07(火) 14:28:21.16ID:K56tVAKR0
富士のカメラの作例出せよ
意味ないだろ
133名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW df01-L811)
2020/01/08(水) 00:59:31.14ID:c4XtPMHg0?2BP(1000)

>>115
誰も得しない結果だわなー
134名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff95-07fM)
2020/01/08(水) 01:39:25.09ID:wBrqoape0
B&H見たら普通に売れてるじゃん
Pro2とかもはや蚊帳の外
135名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW df48-oyhl)
2020/01/08(水) 13:02:24.87ID:ihnThFlS0
https://www.mapcamera.com/item/3717008942795
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚

実機でもそうだけど、写真でクローズアップして見てもやっぱ歪んでるように見えるなぁ。
これ、製造方法の見直しとか職人がより熟練されて改善されてくるのだろうか?
136名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srb3-07fM)
2020/01/08(水) 13:23:50.86ID:sPl9caNsr
歪みはどうでもいいけど、隙間があるから防塵防滴はあんま期待できない
137名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM9f-wKcn)
2020/01/08(水) 15:05:48.37ID:E5tN4JnoM
>>136
チタンカバーじゃなかった?
その下が防滴かこうされたんじゃね?
138名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sd9f-oyhl)
2020/01/08(水) 16:38:19.80ID:8upUQztud
言われてみりゃ確かに露出補正ダイアル周辺の隙間すごいことになってるね。こりゃヤバすぎる加工精度だわ。
139名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sd9f-oyhl)
2020/01/08(水) 16:40:15.11ID:8upUQztud
これは個体差で程度の悪いものだったのかな?
シルバー発売間近だし、この辺の不安要素を払拭してほしいね。
140名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7f02-///2)
2020/01/08(水) 17:15:46.72ID:7blaCu6r0
単純形状のチタンカバーにすればよかった。16M画素で新機種発売ならば買うだろう
141名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMd3-8Hg2)
2020/01/08(水) 17:19:56.07ID:gkEkkxC9M
もう諦めてマグネシウム素材に戻して貰いたい
142名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srb3-L811)
2020/01/08(水) 17:23:32.15ID:QnjNiAAyr?2BP(1000)

2000万画素で良いから iso-25600 対応して欲しいなぁ
143名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srb3-07fM)
2020/01/08(水) 18:39:49.30ID:ru/D9m3rr
隙間が1番ひどいのはファインダー回りだよ
絶対水入る
144名無CCDさん@画素いっぱい (アメ MMe3-6UzH)
2020/01/08(水) 18:42:19.38ID:esXT0jhaM
同じものは一つとしてないって
製造精度不足をすり替える
巧みな言い回しだわな
145名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウクー MMb3-OIya)
2020/01/08(水) 18:49:16.48ID:FaZxnkQBM
>>135
概ね製造業ってのは同程度の物を時間をかけずに
造ることが出来るようになっていく、という意味での
進化はあるけど、精度が上がっていく方向への進化は
そんなに期待しない方がいい。
むしろ試作から初期ロットをベテランが受け持ち、
「お、70点の出来映えでも合格判定が下されるな」
とわかれば70点取れるヤツに仕事を下ろしていく。90点取れるヤツはより困難な仕事に回る。
146名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウクー MMb3-OIya)
2020/01/08(水) 18:53:48.57ID:FaZxnkQBM
あるいは90点職人が70点の工作精度でスピードを
上げていく。
147名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7f75-tgR8)
2020/01/08(水) 19:10:03.23ID:v8Pt0zjP0
量産品で削りだしじゃないならいくつもの型を使ってチタンを成型してるだろうから
職人のおっさんが一人でトンカンやって作ってるわけじゃないだろう
デザインにこだわったから大変=抜き勾配が無くて工程が多いって感じだろうな
148名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7f8c-iscV)
2020/01/08(水) 19:17:32.92ID:4NZSiDXS0
その点マグネシウムは射出成型できるわ固いわ軽いわで言うこと無しですよ。
149名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff46-5Aft)
2020/01/08(水) 19:26:28.13ID:K/WAoo6S0
>>135
多少歪んだ方が職人の手作りだークラフト感だーって喜ぶバカが多いから
改善どころかもっと歪めてくるかもね
150名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロレ Spb3-3KZm)
2020/01/08(水) 21:00:05.91ID:9Ktry5zWp
ゆがんでるように見えないんだけど、
どこみたら良いの?
151名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7f02-///2)
2020/01/08(水) 21:04:27.86ID:7blaCu6r0
https://www.jsw.co.jp/ja/product/molding_machine/mg.html

チクソモールディングは、半溶融状態(チクソトロピー)のマグネシウム合金を射出成形するものです。

これ。>>148
152名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM9f-wKcn)
2020/01/08(水) 23:05:38.51ID:XTM6xZcbM
>>150
たぶんこういう所の隙間とかでしょ
俺は何も気にならないわw


FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
153名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7f68-H9u6)
2020/01/09(木) 01:21:22.62ID:MVpLeQGY0
上野さんのおっしゃる”原点回帰”を突き詰めたら、pro3よりもフィルムカメラが
欲しくなってきた。
レンジファインダーで新しめだとコニカヘキサーRF一択か。
(ライカ以外)
154名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7f8c-iscV)
2020/01/09(木) 01:37:49.75ID:siLGwa3v0
ヘキサーRFは高いからベッサの方がいいんでね?
155名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff02-wKcn)
2020/01/09(木) 04:18:02.23ID:Vv5V/mk20
>>132
まぁ富士スレなのはわかってたけどさー
>>78にレスしたらあんたの写真見せろ言われたから載せたんだが、>>78よく見たらハッシュタグに#xpro3の文字が。

すまん見てなかったわ。
156名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd9f-H9u6)
2020/01/09(木) 07:39:16.57ID:4rnUOkpRd
>>154
AE付きのあったね。
157名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff3b-G18V)
2020/01/09(木) 09:23:46.36ID:E+ibsN/q0
視度調整のダイヤルいっぱいに回しても
もうちょっと足りないので
メガネをかけようかと思うんだけど
メガネでファインダーみるのって見ずらいですか?
158名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Saa3-vOj8)
2020/01/09(木) 10:04:38.18ID:pDgVmXk+a
メガネかけると若干端が見えづらいかな
159名無CCDさん@画素いっぱい (ワントンキン MMdf-SrpO)
2020/01/09(木) 10:10:46.01ID:AQQxq2bVM
慣れてないと見づらいですね。
一周り分離れるので。
160名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff3b-G18V)
2020/01/09(木) 10:23:19.23ID:E+ibsN/q0
マジかー
やっぱりやめるわ
161名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7f75-yeL3)
2020/01/09(木) 11:04:01.91ID:Pqs7sTxW0
近視+乱視で常に眼鏡かけてるから端見えにくいのは慣れでなんとかなってるな
Pro2の情報表示拡大が無い頃なら視度合ってようが周り見えてようが読めなかった気がするが
眼鏡と本人の組み合わせ次第だけど俺はPro2もPro3も目の位置さえズレでなきゃ
端までちゃんと見える(OVF+ERF、Pro3は家電量販店でのみ確認)
162名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff46-5Aft)
2020/01/09(木) 12:30:21.72ID:vKNrBPjG0
>>160
視力悪いのにメガネかけた事ないの?
163名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff3b-G18V)
2020/01/09(木) 12:39:08.55ID:E+ibsN/q0
>>162
悪いって言っても1.0と0.6くらいです。
164名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Saa3-vOj8)
2020/01/09(木) 15:11:12.62ID:pDgVmXk+a
>>163
コンタクトでもいいと思うけどね
165名無CCDさん@画素いっぱい (アメ MMe3-6UzH)
2020/01/09(木) 18:40:50.44ID:/ZbpP3gJM
次はどんなフィルムシミュレーション1つ載っけて新機種出すんだ?
もう前機種には対応させずに売る戦略なんだろうけどさ
166名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMd3-8Hg2)
2020/01/10(金) 07:58:36.09ID:4OglPNJVM
どなたかセンサー交換行われた方はいます?費用はどの程度でした?
167名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Saa3-XH4t)
2020/01/10(金) 08:18:57.58ID:uDdeEPKaa
車のホイールだとアルミよりマグネシウムの方が高級品のイメージだけど、マグネシウムで強度を保つのが難しいからなのかな?
フィルムカメラのように数十年の耐久性が必要なら真鍮やチタンが適しているけど、せいぜい十数年のデジカメならアルミでも充分な耐久性が得られたと思うけど。
学生時代アーチェリーやってたけど、そういえば弓のハンドルの材質もマグネシウムかアルミだったな。チタン製は聞いたことがない。
168名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ff35-Sb87)
2020/01/10(金) 21:28:25.52ID:2kmDOda70
耐久性とか性能というよりも嗜好性重視
面はチタンだけど中はマグネシウム合金
169名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd9f-H9u6)
2020/01/10(金) 23:35:09.70ID:BVfYsVCEd
チタンのマグカップはあってもマグネシウム合金のはないな
170名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD9f-CoQx)
2020/01/11(土) 06:51:25.79ID:N0UecY78D
>>165
pro3買ったけどpro1から使いなおして楽しんでる
機材マニアでスマン
171名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5fa7-G18V)
2020/01/11(土) 08:02:35.97ID:dqV3LB+00
なんつーの?
すごく浅いレンズフードが付いてくるレンズあるやん
あの、浅いレンズフードで問題ないですか?
レンズフードって写りに影響ないですか?
172名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW df7c-mC3G)
2020/01/11(土) 09:29:11.70ID:IXknSzzB0
ピークデザインのキャプチャー付けたら液晶干渉して真下まで開かない
173名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Saa3-vOj8)
2020/01/11(土) 10:21:12.85ID:1rO1CWeXa
手持ち三脚の雲台全部干渉して画面全部180度までチルトしない。
普通に設計ミスでしょ。
174名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df09-lMR7)
2020/01/11(土) 10:57:10.33ID:/CUL3z7g0
>>173
うちも全滅。
設計不良というか、製品企画段階で何も考慮していないんでしょう。
175名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df01-lZna)
2020/01/11(土) 11:01:27.13ID:UUbXqHGz0
そんな苦情をフジが多数来るようになったら
Pro2のようなあるいは固定式の背面液晶にするかも?
その時はPro3sとして…
176名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7f75-tgR8)
2020/01/11(土) 12:04:02.73ID:flEvRm2P0
批判があるのは覚悟の上、すべてはぴゅあふぉとぐらふぃーのため
うえの
177名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウエー Sa7f-tnGq)
2020/01/11(土) 12:13:51.35ID:zLcj6F1Ua
三脚つけたら液晶開かんてフジが把握しないで製品化するとも思えんけどなあ
三脚つけるとバッテリー交換出来ないカメラ多いからそれの延長でいけるて思ったんかな
178名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD9f-CoQx)
2020/01/11(土) 12:16:43.06ID:N0UecY78D
>>174
わたしにも写せます ってのは手持ちだけださ
179名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff46-5Aft)
2020/01/11(土) 12:28:28.89ID:tfcsvhgV0
90度までは開くんだから問題ないだろ
液晶みて写真撮りたいのなら最初から買うなよ
180名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7f22-hSRD)
2020/01/11(土) 12:32:37.74ID:U1KYblKW0
それが「引き算カメラ」です。
お気に召さないようですので、ご今回はご縁が無かった、と言うことで・・・
181名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srb3-07fM)
2020/01/11(土) 12:36:50.61ID:1+S3TVHEr
まあ、三脚で使いづらいのは確か
俺の使ってる三脚は元々アイレベルまでこないから90度で問題ないけどね
ローポジションだとPro2より撮りやすい
三脚使う場合、ハイポジよりもローポジの方が多い
縦位置はかなり面倒だが
182名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM9f-5ckz)
2020/01/11(土) 14:06:35.54ID:TzkPNPqDM
FUJIFILMの純正アクセサリーじゃありません。って言われて終わり。
183名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7fb3-oPau)
2020/01/11(土) 14:54:15.49ID:7U6GPugC0
>>171
同じ画角を遮蔽してくれるレンズフードがあったとして、
そりゃ大きく深いフードの方が効果は大きいよ

ただX-Pro系はそういうの使うとOVFがケラレちゃうから
最低限のサイズにしておかないと
184名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sd9f-mC3G)
2020/01/11(土) 15:07:51.33ID:c9m7leqsd
>>172
ここが限界
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
185名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Saa3-iC0Y)
2020/01/11(土) 19:08:14.36ID:CRRtonb8a
100Vがヒドゥンじゃないみたいなんで安心した。
俺の場合23ミリ軸にワイコンテレコンで十分だから移行する。
186名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7ff9-wbog)
2020/01/11(土) 22:44:55.59ID:Er6Qdegl0
カラーライズド・ウルトラQってクラシッククロームっぽいよね?
187名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ffda-guBg)
2020/01/12(日) 00:17:31.10ID:pbZ5/dlH0
ぽいよね?じゃなく
逆だろ
何でクラシッククロームありきの話になるんだよ
188名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ffda-guBg)
2020/01/12(日) 00:18:23.90ID:pbZ5/dlH0
>>173
三脚使うカメラじゃないから・・・
189名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7ff9-wbog)
2020/01/12(日) 00:20:04.57ID:c+mNf4ta0
>>187
クラシッククロームって、ウルトラQっぽいよね
190名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df9f-G18V)
2020/01/12(日) 09:17:58.02ID:XMJ7Y5bX0
デジタルから入った俺はフィルムに執着する意味がわからない。昔は良かった的なもの?
191名無CCDさん@画素いっぱい (アウウィフW FFa3-iC0Y)
2020/01/12(日) 10:03:00.41ID:SwEA6jOTF
>>190
いや、デジタルからフィルムに移行した物もいるし、
別の楽しみ方がある。画質も解像とかじゃなくて、絵の質感が違う。
192名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7f02-///2)
2020/01/12(日) 11:10:24.51ID:kqJO+IlW0
大判は興味あるんだけどねえ。フィルムは質感、発色、色調、階調色画、感光粒子、画質 デジタル写真はは解像だけ追求 >>190-191

デジタルに置き換わる20年だった。今後も「解像」をデジタルが追求するだろう
デジタルからフィルムに移行がもっと強くあっていい
193名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロル Spb3-d/s9)
2020/01/12(日) 12:01:42.20ID:rkd2vCDdp
ファインダーのぞくと、画面内が真っ白になるんだけど、誰か直す方法知らない?
設定の画面とかもしらっちゃけてる
194名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df9f-G18V)
2020/01/12(日) 12:06:51.94ID:XMJ7Y5bX0
Pro3にはモノとしての良さがあると思うし孤高の姿勢に敬意も払うんだが、フィルムに固執する
必用は無いように思う。フィルム名で言われても思い入れが無いもので・・・
195名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7f02-///2)
2020/01/12(日) 12:14:32.21ID:kqJO+IlW0
多画素デジタル写真が苦手なので私は

16M画素で新機種なら買うだろう
196名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ffda-guBg)
2020/01/12(日) 12:23:20.46ID:pbZ5/dlH0
>>193
初期不良
新品交換してもらいな
197名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ffda-guBg)
2020/01/12(日) 12:26:57.12ID:pbZ5/dlH0
>>190
社名をよく見てみな

ちなみにフィルムで撮った写真はフィルムの味があるけど
フィルムシミュレーションで撮ったデジタル写真にはその味はないからね
フィルム風エフェクトでしかない
本当にフィルム写真やりたいなら、フィルムカメラで撮るしかない
そこは注意してね
フィルムシミュレーションやってる人たちは、その辺理解した上でなんちゃってフィルム画質を楽しんでる「大人」だから
198名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW df5f-dUyz)
2020/01/12(日) 12:34:08.48ID:RHyE5rD50
手ぶれ補正の小型ユニット開発できたらしいけど
次があればProにも積んでくるのかな
199名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Spb3-Md9g)
2020/01/12(日) 13:12:46.28ID:HdYMJsump
背面液晶側からみて左側面側の蓋がパタパタとなんだか閉まりが良くない
防塵防滴を謳っているならここの密封度は不安だ
個別差の範囲だろうか?
ちょっとこの品質はどうなんだろうと不安になった
200名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Spb3-nJz/)
2020/01/12(日) 13:16:15.00ID:UnJyv5uXp
これほんとに今回pro2のアップデートなし?過去機種を大事にするっていうのがよかったのに>フジ
201名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff95-2es0)
2020/01/12(日) 13:32:50.87ID:vt30ZzB10
>>197
フィルムシミュレーションはフィルムエフェクトと呼べる代物ではないし、
なんちゃってフィルム画質ですらない
まるっきりデジタルのトーン

本当にフィルム画質を目指してるのはこっち
https://wired.jp/2020/01/07/vsco-film-photo-filters/
202名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ffda-HKqQ)
2020/01/12(日) 13:48:02.91ID:pbZ5/dlH0
>>201
後処理のエフェクトはどうでもいいよ
一緒にするな
というか そこまでするならフィルムで撮れよ
エフェクトでドヤ顔恥ずかしい
203名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff95-2es0)
2020/01/12(日) 13:59:55.12ID:vt30ZzB10
いや、エフェクトとか言ってたのお前やん^^;
「そこまでするなら」って全然そこまでじゃないし^^;
204名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ffda-HKqQ)
2020/01/12(日) 14:11:30.63ID:pbZ5/dlH0
それがおかしいと知りながらも
飲み込み 全面的に支持する
それが信者というもの

黙って受け入れよ
されば報われん
205名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff95-2es0)
2020/01/12(日) 14:36:30.46ID:vt30ZzB10
他社ならピクチャースタイルとかピクチャーコントロールとか呼んでるただのプリセットに
フィルムシミュレーションなんて大仰な名前つけてるに過ぎないんだよなあ
206名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW df01-elwi)
2020/01/12(日) 15:10:59.59ID:JWqRiZVV0
なんとマップのランキングでPro3が1位!
Mな変態さんは案外多いのね。
http://digicame-info.com/2020/01/201912x-pro3.html
207名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMd3-8Hg2)
2020/01/12(日) 15:13:48.66ID:rWBr9dkyM
キタムラにもう中古出てた、ちな180K
208名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srb3-Sb87)
2020/01/12(日) 16:26:12.73ID:UtA1Kn+Tr
他人の褌で相撲を取るVSCOと
写真家の要望を反映させただけのフジ
209名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Saa3-iC0Y)
2020/01/12(日) 17:44:33.02ID:QC0Cmo1/a
>>205
よなあだってwブブっ
210名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff95-2es0)
2020/01/12(日) 18:46:37.87ID:vt30ZzB10
>>208
写真家の要望()また信者の妄想か…
こんな出来の悪い撮って出しを使う写真家様はいない
逆に、ああこれこれってなるのがVSCO

>>209
現実突きつけられてくやちかった?
211名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f9f-Pmoz)
2020/01/13(月) 00:27:30.74ID:ztbxj+kr0
三脚に干渉するのに気に入らなければ買うなって

妄信するのもいいけどおかしいものはおかしいと声を挙げないとx-proに明日はない

もうすでに次はないのかもしれないけど

pro2が素晴らしかっただけに残念だ
212名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df01-lZna)
2020/01/13(月) 02:19:10.63ID:xYbjNRbz0
>>211
大分、他社に流れたようだ
ズームレンズ2本付いて、写りやAFも上で
色も遜色なくなって値段まで安いと来たもんだ
213名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff02-wKcn)
2020/01/13(月) 03:17:32.42ID:Eb5a51gf0
>>212
NIKONのZか?
NIKONのレフ機使ってるけど、NIKONのミラーレスには移る気しないなぁ。
見た目かっこ悪すぎる。
そんな気にしてない人多いのかなぁ?
Canonの丸っこいペンタ部も苦手だわ。
許せるのはフジのTシリーズ、proシリーズ、α7系、OMD系かなぁ。
214名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff95-2es0)
2020/01/13(月) 05:42:00.47ID:TIQSy1Dq0
B&Hみてみな
Z50なんて全然売れてないよ
215名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5f02-XH4t)
2020/01/13(月) 05:43:00.06ID:Q1m9sR+90
確かにNikonのデザイン、特にZの発表時は無いなと思ったよ。
ただ、一眼系カメラのの操作系は長い歴史を経て今の操作系があるから、レトロ趣味を満たすモデルでさえもF3やF4時代のデザイン、操作系に戻る事を良しとしないんだと思う。(Df後継機も出ないし)
商売下手だとは思うけど、ストイックで筋が通ってるメーカーだから、選択肢として存続してほしいと思うよ。性能やブランドイメージはなんだかんだ優秀だもの。
216名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff02-wKcn)
2020/01/13(月) 06:04:27.25ID:Eb5a51gf0
>>215
d850からのキュッと締まったペンタ部はかっこいいのになぁ。
Zの取ってつけたようなペンタ部が購買意欲を削ぐわ。
今やカメラはスマホに食われつつあるんだから、一般ユーザーが食いつく部分のデザイン部分も考慮したほうがいいと思うけどな。

操作性とはダイヤル式の事かな?
俺はどっちでもいいなぁ。どっちも不便なく使える。強いて言えばボタンISOボタン押しながら回す式より、Dfの独立ダイヤル式のがいいかな。
フジの持ち上げは使ったことないからわからんけど使いやすいの?
217名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff02-wKcn)
2020/01/13(月) 06:05:01.31ID:Eb5a51gf0
>>214
ほえーそうなんだ。
なんか各方面売れてます!みたいな記事見るから売れてるのかーと鵜呑みにしてたわ
218名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df9f-G18V)
2020/01/13(月) 08:38:11.30ID:C+TInWnJ0
マップカメラの12月販売数一位はPro3だそうだ。おめでとうございます。
二位はZ50だそうだ。予想に反して売れすぎて在庫が不足したのが二位になった原因らしい。
219名無CCDさん@画素いっぱい
2020/01/13(月) 08:48:15.84
聞いたことも無い地方ショップのランキングが話題になるスレ。
220名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7f02-///2)
2020/01/13(月) 11:19:05.81ID:gSg6m4I/0
16M画素で新機種発売ならかうけどね
221名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff46-5Aft)
2020/01/13(月) 11:36:52.89ID:LxBK83g50
>>219
地方ショップってなんの事?
222名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df9f-G18V)
2020/01/13(月) 12:24:14.13ID:C+TInWnJ0
マップカメラが聞いたこともない地方ショップ・・・・
223名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Saa3-pL+P)
2020/01/13(月) 12:51:41.24ID:Pp6RGGqNa
マップカメラが地方ショップ、、、、
日テレが地方局だと言ってるようなもんだよ
224名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW df01-Ux8t)
2020/01/13(月) 13:12:22.86ID:fUtaAWyf0
量販店で買ってる人なら知らないか…? いや、見聞きはするよな
225名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Saa3-iC0Y)
2020/01/13(月) 13:21:04.72ID:2XYKJCCPa
まあ地方の人は知らないかもね。マップカメラ。
226名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウーT Saa3-lB9F)
2020/01/13(月) 13:22:10.50ID:/eeuuHfoa
Pro3は全販売数が2019年12月に集中したんだね
2020年1月からどんどん堕ちていくだろう
227名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff95-2es0)
2020/01/13(月) 13:30:39.57ID:TIQSy1Dq0
確かに、世界的には聞いたこともない地方ショップ
極東の田舎の島国の一カメラ屋で売れてるからどうしたって感じ
228名無CCDさん@画素いっぱい (ラクッペ MMf3-pL+P)
2020/01/13(月) 13:33:09.16ID:AHmIoexjM
219やっちまったな
229名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df01-lZna)
2020/01/13(月) 13:37:57.60ID:aiLUZbXm0
ダウンロード&関連動画>>


こんな感じに落ちていく?
230名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW df54-oyhl)
2020/01/13(月) 13:46:44.59ID:cxkD6vzw0
マップカメラは外人客多くなったよね〜。
ガイドブック片手にやってくる人とか、売りに来てる人とか、エレベーターでよく乗り合わせるよ。

面白かったのは、観光客っぽい外国人が肩からEOS 5D系をレンズ付きでぶら下げて入ってきて、そのまま査定に出したことだ。付属品は一切無いとスタッフに告げてたw
231名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5fda-elwi)
2020/01/13(月) 14:27:15.08ID:susbuSPt0
そう言えばだけどモノクロームカラーの話あんまり聞かないよなぁ
232名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff46-5Aft)
2020/01/13(月) 15:24:39.04ID:LxBK83g50
>>230
面白ポイントが分からない
233名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fad-XH4t)
2020/01/13(月) 15:51:55.05ID:8/x/D46c0
そのEOS 5Dの入手方法は…?
234名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sd9f-Iji7)
2020/01/13(月) 16:09:59.99ID:VDW3HY+Dd
何が何でもPro3下げしたい輩が常駐してるよね。嫌なら買わなければいいだけ。fuji機が少しでも売れたらそれでいいのに。
235名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7f02-///2)
2020/01/13(月) 16:15:53.02ID:gSg6m4I/0
16M画素で新機種発売なら買いですね。ですね
236名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW df54-oyhl)
2020/01/13(月) 17:13:13.83ID:cxkD6vzw0
>>232
>>233
5D系持参で日本にやって来て、旅の途中で買い換えたくなったのかな?身形からして金に困って現金化では無さそうだったしね。もっと言えばプラチナカードくらいは持ってそうな感じ。

多くの日本人なら元箱に詰めるなり、紙袋に入れるなりして持ってくるよね。それが剥き出しのまま、しかもついさっきまで使ってたような状態だったからね。

面白いという表現は笑い転げるような意味合いではなくて、興味深かったと解釈してくれ。
237名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7f75-tgR8)
2020/01/13(月) 17:52:01.06ID:jVVzqxro0
付属品無いのは査定額減かもしれないけど買取は
箱なんてあってもなくても値段変わらないよマップからすれば多分箱は邪魔
俺は宅配で売るので箱だけあっても邪魔だから梱包材がわりにつけてるけど
マップは中古メインだし新品ランキングは母数が少なそうだな
238名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMd3-8Hg2)
2020/01/13(月) 18:14:25.19ID:9dyu0k98M
実際付属品か無いと減額どの程度になるん?
239名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7f7f-oVYG)
2020/01/13(月) 19:42:09.11ID:jtgc0/jI0
マップでカメラやレンズ買うけど、箱なんて見たことないな
邪魔だしなくてもいいよ
240名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW df01-Sb87)
2020/01/13(月) 19:48:12.81ID:YHDPQoxD0
>>234
ほんとこれ
他社のカメラやソフトがそんなに優れてるなら他所のスレで勝手に持ち上げてろやって感じ
241名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sd1f-j7PF)
2020/01/13(月) 20:37:06.66ID:IHhCU28xd
他社ユーザーだけじゃなく
pro2ユーザーの不満も多いけどね
242名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM03-wKcn)
2020/01/13(月) 22:41:08.39ID:HQ7ctKwAM
>>236
しょーもない作り話しの解説してんなら写真の一枚でも上げろよ
243名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Saa3-iC0Y)
2020/01/13(月) 23:54:32.79ID:1NspJ/Cpa
なんか、はたからみると、外国人観光客が盗難品を持ち込むケース増えてるよね、とも聴こえる。
244名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df9f-G18V)
2020/01/14(火) 12:59:35.83ID:Ko1wek+R0
Pro3、ヨドバシでも5位と健闘、おめでとうございます。
独自路線のAPS-C高級機も市場に受け入れられることを証明したね。
245名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7f02-///2)
2020/01/14(火) 13:07:18.25ID:EdcB5kuu0
16M画素で新機種発売ならいいけどね
246名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df9f-G18V)
2020/01/14(火) 13:23:43.23ID:Ko1wek+R0
マップカメラを知らなかった人、穴に入ったまま出て来られないのかな?
247名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW df63-wKcn)
2020/01/14(火) 13:39:12.86ID:7RtEnqaf0
知らない事が恥なんじゃないよ。
それを認めて受け入れないのが恥なんだよ。
248名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7f59-3KZm)
2020/01/14(火) 14:05:26.37ID:1xAxGOg50
穴って何?
249名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW df63-wKcn)
2020/01/14(火) 15:05:07.17ID:7RtEnqaf0
>>248
穴があったら入りたいってコトワザ?じゃない?
250名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7fbd-guBg)
2020/01/14(火) 15:31:56.03ID:5d0furQ30
>>210
そういう事じゃないんだよ
富士公式だからいいの
いくら正しくても公式じゃないものはただの写真加工・動画編集アプリ
どーでもいいよ
VSCOVSCOうるさい奴は関係者かプリセット販売でこづかい稼ぎしたいだけ
251名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM03-y/mC)
2020/01/14(火) 16:14:42.13ID:ZFo4b+K/M
>>249
穴があったら入れたい・・・
252名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7fa5-c5ot)
2020/01/14(火) 16:23:00.01ID:UBSYXaur0
俺はRNIfilms使ってるけどね
フジ系プリセットの色味については?な部分もあるけどフィルムグレインはVSCOなんかよりずっと優秀
253名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7f75-Lpy1)
2020/01/14(火) 16:26:46.43ID:JagoQj2S0
自分のイメージがある人はVSCOなりPCやカメラ内でRAW現像なりすれば良いけどさ
フィルムシミュレーション撮って出しにこだわってる人ってのは
確たるイメージもないのに無数の選択肢用意されても選べない人なわけ
そういう人に可能性提示しても面倒がられるだけよ
254名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7fbd-guBg)
2020/01/14(火) 16:48:03.78ID:5d0furQ30
というか
富士フイルム自身が
これがACROSだ!PROVIAだ!VELVIAだ!ETERNAだ!と言うんだから
はいそうですね、素晴らしい、さすが!と疑うことなく使うのが信者というもの
可能性を広げたら、それはもう信仰ではない
255名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW dfac-Md9g)
2020/01/14(火) 20:09:09.35ID:oY+9N5NQ0
OVF用に23F2
常備用に35F1.4

広角と中望遠をどうするか
Touitの50てどうかなと思っている
マクロとしてもMFやりやすそうだし遠景も解像度高そう
しかしレンジファインダー型のボディにマクロは合うものかどうか(操作性)
256名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5f02-XH4t)
2020/01/14(火) 20:58:28.17ID:Nvgliwxd0
クラシッククロームやクラシックネガは自社製品名を冠してないから非公式扱い?
このスレでは評判イマイチなVSCO、LightroomのRAW現像で使ってるけど、ポジフィルムの雰囲気は結構良い線行ってる気がする。
Xシリーズのポジ系シムはちょっとクセがなく綺麗すぎてフィルムより他社デジカメの色に近いように思う。
257名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5f02-XH4t)
2020/01/14(火) 21:03:51.88ID:Nvgliwxd0
フィルムシミュレーションの色味は他社撮って出しと比べて悪いとは思わないし、むしろ好きな方だけど、元になったフィルムの再現度は高くないような。
てか、フジフイルム自身本気で似せる気が無いんじゃないかって気もする。
258名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd9f-H9u6)
2020/01/14(火) 22:04:59.17ID:tLfBqOoad
プリントによる?
せめて富士フイルムのセルフプリント機で完全再現できるようにして欲しいところ。
259名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM0f-wKcn)
2020/01/14(火) 22:22:39.37ID:JR1curiKM
>>255
常用50mm(換算)ってどうー?

50mmは標準とか言われてるけど、下手くそなせいか苦手なんだわ。
換算24mmが一番何でも撮れると思ってるんだが、50mmの使いやすいところ教えてくれ。
260名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Spb3-Md9g)
2020/01/14(火) 22:53:07.85ID:CvAk/xxip
>>259
主題を切り取る、強調させる、とか背景整理しやすい
注視する感覚
逆に24mmとか撮れる範囲が広すぎて何撮ってるの?何をみせたいの?とかなりやすい
XF16F1.4は寄って広角マクロ的な使い方ができるし、ボカしやすいのでまだ使いやすいけど、XF16F2.8はただ景色を撮ってるだけになりやすくて使いにくい、画質に特段特徴がないから手放した
261名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 5f02-MfRn)
2020/01/14(火) 23:38:13.46ID:LW+A78bm0
全角でうんたら画素って連呼してるアホは何なの?
262名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Spd1-B/pK)
2020/01/15(水) 00:03:25.41ID:gUvOqUnop
X-PRO3に普段からXF27でどうだろうか
軽くて画質も良さそうだが、どうもこのXF27というレンズは過小評価されてるような?
X-M1など入門カメラのキットレンズだったなど初心者向けレンズ、XCに近い画質よりも安さ優先とか

XF27とXF50だけで300gも満たないから軽くてお散歩にはいいかなと
263名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa05-DeBb)
2020/01/15(水) 03:47:43.69ID:nEG34nx8a
>>256
クラシックネガは多分スペリアだろ。どこかで公式にそう言ってたような、、、
クラシッククロームは他社なんで実名は出してないがおそらくモデルはコダクロームと言われている
264名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ae34-qBVG)
2020/01/15(水) 04:51:27.45ID:1e34ds2O0
2320持ってたけど変に広くて、でも言うほど広くなくて使いづらくて売ったわ。軽いのは好きだったけど。
パース効きまくって面白い超広角と35mm(自分はtouit32mmを愛用してるけど)
あとは中望遠があればいいかなって感じ。広角域はズームでいい。
明日でやっっと自分の手元にもpro3が来る。楽しみ
265名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 8602-eUIL)
2020/01/15(水) 04:57:53.40ID:OmK0zuYw0
>>260
なんかスッキリしてるのに物足りなさを感じたり、切り取るの苦手な気がしてきた。
俺は24mm位で撮る時は背景の構図を決めて、次に被写体を置いて撮るんだわ。

ポートレートもバストアップで被写体ばーん!より引きで取ることが多いなぁ

背景整理、主題の切り取りってのはその主役で勝負みたいなイメージでやりにくいなぁと思うのはテクが無いのと被写体が魅力的ではない物を選んでいるのかなのか、、、
超広角もいいよね!
旅に持っていくと楽しい
266名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW cd7c-/+xl)
2020/01/15(水) 08:20:59.16ID:xvANIkox0
>>262
見た目いまいちだし、廉価版扱いだけど写りはかなり良いとの評判もありますね。
私自身は使用頻度が低くて手放しましたが、1本持っておきたいとも思います。
どのレンズ使うかは人それぞれなので、これ付けっぱなしも全然OKだと思いますよ。

私は23と50でスナップしてます。
267名無CCDさん@画素いっぱい (アメ MMb5-eW1z)
2020/01/15(水) 09:06:19.51ID:PzHImQwyM
>>265
焦点距離を画角(写る範囲)だけで考えてるからそうなる
268名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 4275-otum)
2020/01/15(水) 12:46:16.58ID:eW1LltFZ0
自分が撮りたいもの撮れてるなら何mmでも良いんだけどね
完全に以下受け売り長文だけど標準はパースのつきかたが人間の目に近いって意味もある
単純に目で見えてる範囲なら換算24mmとか28mmのほうが近いけどパースはつく
パースがつくとパッと見でおもしろい写真が撮りやすいけど漠然としていて極端に
寄ったりしないと注目してる絵にはならない
そこから35mm、50mmとどんどん注目して見ているとされる範囲になっていく
標準の見慣れたパースだと何にどう注目してるかわかる写真じゃないと満足できない
ここを撮る位置や条件であーだこーだするのがカメラ遊びらしい
269名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMcd-eUIL)
2020/01/15(水) 12:58:06.24ID:VnlXRb1mM
>>268
ほえーためになる!!
ありがとう
270名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srd1-VyS5)
2020/01/15(水) 18:32:59.64ID:TTkZQU4Sr
FSは参照フィルムの特性や企画時のイメージをデジタルで再構築してるだけで、似せてるわけではないと思う
271名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9114-1ukZ)
2020/01/16(木) 19:58:39.61ID:FAYmyO670
265さんは18-135か16-80が向いてると思うな。
単焦点は写真の勉強になるとは言うけど、趣味で撮るなら便利なズームが1番。

>>257
>>元になったフィルムの再現度は高くないような。

だよねw
ベルビアなんて全然違うし、あくまでCMOSセンサーでのベルビア。
X-T4の新3200万画素センサーでフィルムの色味に近づけてくれると
噂されてるので期待してる。
272名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa05-Dpc8)
2020/01/16(木) 20:15:22.98ID:xtwe3KGwa
Pro2,3触ってきた。
シャッターボタンを押そうとしたら指の腹で捉えられず気持ち悪かった。何この傾斜 デザインですか?
273名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMf6-dBcQ)
2020/01/16(木) 20:35:00.50ID:PXktC6ktM
もう叩くところがループしててアンチもネタ切れかw
274名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ a222-xsPz)
2020/01/16(木) 21:41:38.71ID:YdVMpHG20
今日はヅラ銀の発売日なのなんだけど購入報告無いし
擁護もアンチも騒いでないですね・・・
275名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ae34-qBVG)
2020/01/16(木) 22:10:00.88ID:MDI6vwuO0
DRシルバー届いたから設定してるけどE3と比べて明らかにEVFが黄色い。有機ELで尿液晶ってあり得るのか?
出てきた画像iPhoneに送って見たけど普通だったからWBとかの問題じゃなさそう。
土日でヨドバシ行って展示機と見比べてみるかなぁ、、
276名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 4635-VyS5)
2020/01/16(木) 22:24:00.07ID:xDkCT1iu0
もしナチュラルライブビューをオフにしてても解消されないなら原因が気になる
277名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 25f2-1ukZ)
2020/01/16(木) 23:10:56.06ID:SsPi8mKy0
>>275
標準状態が気になるのでしたら、EVF色調整で調整してみてはどうでしょうか?
278名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウーT Sa05-A78j)
2020/01/16(木) 23:34:54.64ID:SA7qBC3Ma
ベコベコヅラの時点で品質管理は推して知るべし
279名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 8642-iBnU)
2020/01/17(金) 00:11:26.97ID:NbySFg+Y0
どうしてこうなった
280名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 46e9-nNT5)
2020/01/17(金) 00:12:36.55ID:8ROL6ST50
ガジェットレビュー

Fujifilm X-Pro3 review: One peculiar camera https://www.engadget.com/2020/01/16/fujifilm-x-pro3-review/
281名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ c695-x2vU)
2020/01/17(金) 03:34:58.70ID:AfO7nMkx0
俺の個体はナチュラルライブビューでEVF覗くと
初期の状態で現実の色よりも青かったから、暖色方向に調整してる
色調整できるようになってるんだから、真っ青が好きなら自分で調整すりゃ良い
282名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD22-A2q2)
2020/01/17(金) 06:41:48.76ID:vs37eF1KD
>>281
照明なんかと同じで
これからの劣化分が盛られてんのかな
この先、ジワリ変色していくってことかね
283名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD22-A2q2)
2020/01/17(金) 06:57:34.23ID:vs37eF1KD
pro3ってケース類とかは発売されないの?
フジサイト見てオプション品とか調べてるんだけど見当たらない
おすすめの追加オプシュン品って有りますか?
284名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srd1-qBVG)
2020/01/17(金) 07:00:55.66ID:LyXJjhGSr
275だけど言われてみればE3が青すぎるだけのような気もしてきた。
まだ室内蛍光灯下でしか使ってないからわからんな。
ちなみにOVFも明らかに黄色いというかオレンジっぽい色なんだけどこんなもん?
285名無CCDさん@画素いっぱい (ラクッペ MMe5-E/6a)
2020/01/17(金) 08:23:04.45ID:z6QmQip9M
>>284
素通しのOVFで、そこまで派手な変色はあり得ないだろw
実際、いま手元でPro3のOVF覗いたけど、
屋外室内どっちでも肉眼直視と変わらん
286名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 1d15-6zBS)
2020/01/17(金) 10:13:19.38ID:FE/lEHT90
こんなに見て触ったら買いたいと思ったカメラは久しぶり 
287名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spd1-B/pK)
2020/01/17(金) 15:31:04.68ID:7ZtyZqoqp
X-PRO3
最初は背面液晶頼らないで撮ることがストレスだったが、撮ったらいちいち確認しない、と割り切った
撮影枚数は格段に増えたね
家帰ってから、あるいは休憩がてら寄った喫茶店でゆっくり見直したり、raw現像する時間が楽しみ

単焦点縛りでこれまた最初は苦労したが、得られる写真は今までよりずっといい
今までのカメラは便利すぎたのか、撮ってからいちいち確認したり、ズームで構図に悩んだりと無駄な時間で撮影の集中を削いでいたのかもしれない

X-PRO3と単焦点だけでいく散歩や旅行も楽しいよ
288名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMf6-RZnP)
2020/01/17(金) 15:57:30.50ID:LvWCdEchM
>>287
旅行はともかく、単焦点1本でぶらぶらカメラ散歩するのは楽しい。
289名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 46e9-nNT5)
2020/01/17(金) 15:58:45.48ID:8ROL6ST50
>>287
RAW現像する時間いいよね。
290名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM29-iBnU)
2020/01/17(金) 18:02:49.96ID:xs2HR9WGM
>>287
わかる、OVFオンリー、単焦点一本勝負はPro1のころから良くやってた
1のころは後からまとめ手確認してAF後ピン連発とかあったけど2からはある程度信用できるようになった
3だとAFストレスないんだろうな
291名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 4275-otum)
2020/01/17(金) 18:53:37.31ID:wsW0i8KG0
Pro3に限らずできる体験ではあるし単焦点縛りをしてこそズームの
価値がわかるんだがまあ喜んでるなら良いことだな
ついでにMF縛り、F値もボケにくい5.6とか8に縛ってやると良い
292名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 0202-HLSl)
2020/01/17(金) 19:14:46.53ID:OrI2Srsu0
ぶれボケを許容するかピンボケを許容するか
293名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ cd9f-GCXE)
2020/01/17(金) 22:26:17.60ID:/UfL8bSo0
標準域の単レンズは揃っているので、今更ながらPro2の新品を11万で買うのも悪くないと思い始めた。
294名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spd1-B/pK)
2020/01/17(金) 22:36:40.19ID:7ZtyZqoqp
やはり付けっぱなしレンズとしてはXF23F1.4で決定かなー?
PRO3の開発者はこのレンズに特別な思いがあるのだろうか?OVFで一番しっくりくるのはこの画角
防塵防滴じゃないのが惜しい
295名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ a222-xsPz)
2020/01/17(金) 22:49:17.50ID:dnk8TQOH0
初期に出たレンズのWR化、駆動モーターの改善をして欲しいね。
296名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 412f-MLmR)
2020/01/17(金) 23:02:05.33ID:I0rJWhfy0
3514と18-55をもってるけど
次は2320がほしいなぁ
多分それがあればもう不自由することはなさそう
297名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW b959-2Kwe)
2020/01/17(金) 23:37:01.96ID:QOaQZoV70
pro3買うつもりで準備してきたけど、自分にはやっぱオーバースペックっぽいな。E3で充分だ。
T3も即売っちゃったし、.二の舞になりそう。
浮いた資金は中古TL+ELMART11-23にしようかなぁ。ちょっと足りないけど。
ゴメン、チラ裏でした。
298名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2283-muX5)
2020/01/18(土) 00:13:39.02ID:/X+rgyWv0
チラ裏って最近は死語になってる気がする
最近だと、隙自語 = 隙あらば自分語り、が主流

この辺りで年齢がバレそうな気もするから注意なんだぜ
299名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW c665-3cKb)
2020/01/18(土) 00:21:29.38ID:ur2EK4dQ0
>>298
初めて聞いたわ
300名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2283-muX5)
2020/01/18(土) 00:27:18.87ID:/X+rgyWv0
動画や配信が普及した後の世代だと隙自語
BBSだの掲示板だのしか無かった世代だとチラ裏
301名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2283-muX5)
2020/01/18(土) 00:39:01.68ID:/X+rgyWv0
脱線小ネタだけど、最近はネットが主流でチラシで宣伝する店舗が減っちまってるし
両面印刷が主流になってるから、昔よくあった片面印刷の "裏が真っ白なチラシ" が絶滅気味なんで
若い世代は "チラ裏" が何のことかも判らないんだと
302名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sd22-63hf)
2020/01/18(土) 01:12:42.66ID:pxXXQjEMd
プロスリー企画会議の様子が出てくるよ

ダウンロード&関連動画>>

;feature=emb_title
303名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD22-A2q2)
2020/01/18(土) 07:54:30.80ID:+OICYkK3D
>>292
フィルム感覚なら気にならないよ
304名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD22-A2q2)
2020/01/18(土) 07:56:35.28ID:+OICYkK3D
>>295
俺も思った
305名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD22-A2q2)
2020/01/18(土) 08:14:47.41ID:+OICYkK3D
>>280
サイモン&ガーファンクルの歌に、"A Most Peculiar Man"(とても変わった人)ってあるわな
306名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Spd1-mzut)
2020/01/18(土) 11:35:09.19ID:DlI5HxfTp
https://petapixel.com/2020/01/17/multiple-users-reporting-major-evf-issue-with-the-brand-new-fuji-x-pro3/
このファインダー白くなる現象、けっこう出てるんかね。
307名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM29-iBnU)
2020/01/18(土) 11:39:37.84ID:nu6UK78UM
T1のときみたいに回収するならいいけど、だんまりだとヤバイな
308名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMcd-JSWo)
2020/01/18(土) 13:50:52.53ID:p+NwB/vJM
本当に品質やばそうだな
他の部分(特にヒドゥン)もすぐ壊れそう
309名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 91cf-Yowi)
2020/01/18(土) 15:35:40.65ID:jnZQzKfC0
Pro2、T2を発売日に買って両方重度の尿液晶引いてからは、半年は様子見するようになった
310名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW d963-eUIL)
2020/01/18(土) 15:36:49.14ID:1F++UmuA0
ヘッドレベルで撮ってる人、ヒドゥン使ってる?

それとも勘で撮って偶然を楽しんでる?
311名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spd1-B/pK)
2020/01/18(土) 15:39:07.55ID:J0bMX1aFp
三脚使って星や風景撮ってますか?
312名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 4275-otum)
2020/01/18(土) 16:25:01.64ID:DqAEVV2e0
>>302
camera punkなPro3を肯定するために作られた映画と言って良い
ドヤ顔偉い人の車、自転車、フィルムカメラ等々コレクションアピールからはじまって
偉い人達が仲良くキャンプしながら酒飲んでアイデア交換
富士がいかにこだわってるかを延々と語って
デザイナーが撮影結果をすぐ見ないのが新しいことだという
内輪のダサイクルで生み出されたヒドゥンってのが丸わかりだったな
ボタンも液晶も要らん!って言ってた人の通り作ったほうが良かったのでは
他社煽りが少なかったのがせめてもの救いだな鏡開きでレフのミラーを破るんだ!くらいか
313名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 4109-A6DR)
2020/01/18(土) 16:31:55.53ID:pgbxwK7o0
>>311
雑草なら撮ってる
314名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spd1-nNT5)
2020/01/18(土) 16:58:12.42ID:dZ9/MEzKp
フジで星撮りとかオシャレすぎる
315名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 0202-z29d)
2020/01/18(土) 18:44:09.77ID:5FHgNiX50
16M画素なら買った。 >>302 >>312 camera punkなPro3
316名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 412f-MLmR)
2020/01/18(土) 18:50:30.69ID:dSvimDQ60
この前初めて星撮った

FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
317名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW d963-eUIL)
2020/01/18(土) 20:45:51.64ID:1F++UmuA0
>>316
ええやん
318名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spd1-sV0n)
2020/01/18(土) 20:52:22.98ID:6Y/Ej7wLp
>>316
勃起した
責任取れ
319名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 412f-MLmR)
2020/01/18(土) 22:54:04.24ID:dSvimDQ60
>>317
あざす。3514しかないから次は広角レンズで撮りたい
>>318
すまん。セルフで処理してくれ
320名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa05-DeBb)
2020/01/19(日) 10:15:39.42ID:7grpStAaa
>>312
同意。こういう動画はチョット恥ずかしいぞ。富士!
321名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spd1-B/pK)
2020/01/19(日) 10:23:12.86ID:Dg9SbElUp
富士は自己陶酔なところがあるからちょっとやだな
もっとレンズやボディを真面目につくってほしい
相変わらずレンズキャップとか細かいところは作り甘いし
322名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM29-iBnU)
2020/01/19(日) 11:45:46.80ID:4KieAiMuM
拘る前に欠けてる部分多すぎ
販売戦略
品質管理
社内で好き勝手作ってあとは知らねな体質だといずれ終わるよ
323名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sd22-63hf)
2020/01/19(日) 12:45:43.61ID:1zm4hMdTd
ここまで道を逸れてしまったのだから、(ライカの後追いで)モノクロ専用PRO3を出すしかない。
324名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 0202-HLSl)
2020/01/19(日) 12:47:12.89ID:oLpS1xll0
16M画素で新機種発売なら買うだろう>モノクロ専用
325名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM29-iBnU)
2020/01/19(日) 12:47:41.97ID:4KieAiMuM
Pro3モノクローム
Pro3サファリ
Pro3-P
326名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa05-tDXG)
2020/01/19(日) 13:06:34.07ID:5s29zfOKa
Pro3レンタルしてる。
時間があれば借りて〜
327名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 0202-HLSl)
2020/01/19(日) 13:11:43.92ID:oLpS1xll0
忘れていたデジタルのモノクロ専用は利点があったかな
328名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウーT Sa05-A78j)
2020/01/19(日) 13:30:17.25ID:3V8ByNNZa
フジがやると何もかも滑稽だよ
ブランドも技術もないんだから
329名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMf6-/+xl)
2020/01/19(日) 13:47:10.57ID:rQpjKGyLM
キモ
330名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 8602-eUIL)
2020/01/19(日) 15:36:08.07ID:MJGsxG6O0
前ソールライターおすすめしてた人いるから写真集買ってみたけど、何がいいのかわからん
赤い傘の女の写真集とか、バス中からの写真とか、柵越しの写真とか別にどれも上手くないし訴えかけるもんもないと思ったんだが、おすすめした人は何が良いと思ったん?
331名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW e101-FUtR)
2020/01/19(日) 15:59:04.81ID:zM/V6U570?2BP(1000)

そこに生きる人々の息遣い文化街並み時代背景、そういう興味を持つ人向けだよ。
332名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 46e9-nNT5)
2020/01/19(日) 16:06:39.57ID:cQyI6DlR0
富士フイルムは会社のイメージとしても、古臭い路線よりX-T3とかのユーチューバー向け、ガジェットオタク向けカメラに一本化したい。叩けば叩くほどフジの思う壺か。
333名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 0202-HLSl)
2020/01/19(日) 16:13:30.70ID:oLpS1xll0
会期:2020年1月9日?3月8日
会場:Bunkamura ザ・ミュージアム
住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 B1F
問い合わせ:03-5777-8600
開館時間:10:00?18:00(金土?21:00)※入館は閉館の30分前まで
休館日:1月21日・2月18日
料金:一般 1500円 / 大学・高校生 1000円 / 中学・小学生 700円

80歳を過ぎて世界デビューを果たした写真家、ソール・ライターの大規模な写真展が開催。世界初公開作を含む作品や資料からその軌跡をたどる。

まあ古典写真ですね
334名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa05-DeBb)
2020/01/19(日) 16:31:04.60ID:VA8gLZ86a
>>333
古典というより当時としては異端だと思う。
ソールライターを理解したかったら、むしろ彼の書いた抽象画を見るとなんとなく何を表現したかったのかが分かってくる。
赤い傘はキャッチーなだけで彼の本質ではない。
335名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 912e-HLSl)
2020/01/19(日) 16:40:06.83ID:i5JBguQD0
スチルに拘るのは日本人だけで、海外は動画性能が良くないと売れない。
そして日本の市場は今は小さいので、日本人のニーズは反映されにくい。

T3の開発者の説明会も、話は動画ばかりだった。
336名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ c695-otum)
2020/01/19(日) 16:51:14.71ID:STzHfR0Z0
ニューカラーよりもはるか昔に作品としてのカラー写真を残したからね
フレームやレイヤーを生かした構図作りと色の配置
ロバート・フランク的な時代を捉える写真というよりは、絵としての表現だね
337名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 8602-eUIL)
2020/01/19(日) 17:38:28.40ID:MJGsxG6O0
>>331
なるふどー
町並みとかはいいと思ったな。
てか上手くないとか書いたけど訂正するわ
理解できないのは俺に共感する感性がないだけなんだよなぁ。

>>336
絵かぁ
絵の様な表現を、写真で表現って考えたら面白い作りなのかもしれないなぁ
338名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 912e-HLSl)
2020/01/19(日) 18:44:22.16ID:i5JBguQD0
ソウルライターは街を愛している感じがあっていいと思う。

真似して東京でやるとウソっぽい写真になるけどねw
339名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 4275-otum)
2020/01/19(日) 18:51:41.13ID:WxqFfKtH0
ソールライターに限らないけど自分の見てる世界とか自分の表現したいことを
ただただ作品にして残していただけだろうから共感できないと思う人が居ても当たり前
素人だってそうあるべきで人気のある誰かの真似をしてそれ風の写真を世の中に増やすより
自分なりの写真を撮ってたほうが良い
340名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 82f9-Wh9o)
2020/01/19(日) 19:56:55.07ID:hXnF3pa30
>>339
>自分なりの写真を撮ってたほうが良い
それが一番だよ
写真って数年後か10年後とかに見るもんでもあるな
341名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd22-HhUQ)
2020/01/19(日) 22:10:17.56ID:CTJT81w3d
娘が七五三の三歳のときに撮ったやつを大伸ばし写真にして
娘が成人した日に持たせて撮った写真は俺の宝物
342名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMf6-eUIL)
2020/01/19(日) 22:21:29.69ID:WeZvoh7+M
>>341
ええやん。
いいパパやん。

俺は独身で30迎えたわ
343名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 6e46-KT16)
2020/01/20(月) 01:19:17.16ID:T5zUEHeO0
俺はそのソールライターっつうおっさんなのかおばはんなのか知らんが、その写真家の事は知らんかったが、ちょっと見てみたらごっつええと思ったがな。
これの何がいいのかわからんという意見がむしろわからん。
逆にそういう意見の奴の写真を見てみたいものだな。
344名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 8602-eUIL)
2020/01/20(月) 03:34:32.74ID:wSCGpmaH0
>>343
ソールライターわかんねぇなぁーと言ったもんだけど、俺が撮った写真って事?
俺の好きな写真家の写真ってこと?
345名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 6e46-KT16)
2020/01/20(月) 08:37:01.79ID:T5zUEHeO0
>>344
あんたの撮った写真だよ。
なんなら好きな写真家も教えてーや。
ま、俺もアラーキーの写真は良さがあまりわからんけど。
なんというか、あんたの書き込みでソールライターを知れたのはありがとうだよ。
ごっつええがな。
346名無CCDさん@画素いっぱい
2020/01/20(月) 08:50:51.15
ソールライターって名前からしてもう中二病大爆発で耐えられん・・・。
異世界転生の大ボスかと思った。
347名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa05-DeBb)
2020/01/20(月) 10:18:31.22ID:h+yqaDoJa
>>338
前回の大規模展のとき真似してSNS大量増殖した赤い傘はもうげんなり。
348名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW d963-eUIL)
2020/01/20(月) 11:28:42.23ID:BiNnpfOJ0
>>345
好きな写真家はアーヴィングペンとブレッソンって人が好みだ!
人の写真見始めたの最近だから有名な人しかわからないけど。
写真は恥ずかしながら>>123にてあげているよ。
追加するとこんな感じかな。
まとまりがない、、、

FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
349名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMf6-eUIL)
2020/01/20(月) 11:45:02.77ID:hwJSxWiYM
>>345
あ、あなたのもみたいです
350名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD22-A2q2)
2020/01/20(月) 13:26:41.43ID:0Ml7phyaD
手振れ補正がない時代に、ブレた写真にリアル感んが有って良いってあったよな
キャパだったっけな
351名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 06da-GCXE)
2020/01/20(月) 13:30:13.86ID:Yau9JnsQ0
写真は何でもあり
352名無CCDさん@画素いっぱい
2020/01/20(月) 13:37:50.38
何でもあり故に、フィロソフィーが無い画像は泡沫のように消えていく。
353名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2283-muX5)
2020/01/20(月) 14:53:14.84ID:dvUclgIO0
大多数はブランドや名前に左右されてる気がする

俺はCCD時代のライカの寒色が好きで、CMOS以降の暖色はダメなクチなんだけど
画なんてどうでもいいんだぜ系の、区別してないような人も多くて驚いたよ、当時
354名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa05-MLmR)
2020/01/20(月) 15:18:32.50ID:3ul2jdMJa
大多数の初めてカメラ始めようって人たちは知識皆無の状態なんだからネームバリューから入るのもしかたない。
355名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sd82-53KD)
2020/01/20(月) 16:20:27.46ID:y7G+I6bbd
趣味に哲学も何もない
好きに撮ればいい
356名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa05-DeBb)
2020/01/20(月) 16:26:06.89ID:vj7NvsfMa
>>350
ウィリアムクライン

https://pin.it/47hhmfaur76ojh
357名無CCDさん@画素いっぱい (エムゾネ FF22-A2q2)
2020/01/20(月) 17:33:04.93ID:sPEBXfNRF
>>356
URLが適当だな、それ
358名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウカー Sa49-bHoD)
2020/01/20(月) 17:50:04.18ID:WDx1W3Z0a
f5.6のハロー1/125のサヨナラ
359名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 0202-HLSl)
2020/01/20(月) 19:39:12.96ID:pujWgCIx0
>>348 良いなその調子ねらって写すのは難しいからなあ 数みたいと思う写真が良いから。
360名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ fe7c-OP2c)
2020/01/20(月) 19:39:30.68ID:JWdsOOO30
FUJIFILM X-Pro3が1位に
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1230015.html
361名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 0202-HLSl)
2020/01/20(月) 19:44:39.61ID:pujWgCIx0
Z50はFTZが高価格だから
362名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 82f9-Wh9o)
2020/01/20(月) 20:01:10.43ID:pzbYTy/P0
>>355
おっしゃる通りですねー
気に入ったカメラで好きなように撮れば良いんだよー

>>356
嘘をつくなよ
ロバートキャパの兵士のノルマンディー上陸時の写真だ
手振れによる写真が戦争のリアルさを伝えていると評価された
363名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 912e-HLSl)
2020/01/20(月) 20:45:55.19ID:dMEYgwCx0
>>356

これはこれで好きw
364名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロレ Spd1-B/pK)
2020/01/20(月) 20:46:39.91ID:FgtPkZQpp
X-PRO3にXF23F1.4は過剰なレンズですかね?
OVFもケラれてまともに使えない、重たくてバランスが悪いとか
365名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 912e-HLSl)
2020/01/20(月) 20:49:59.97ID:dMEYgwCx0
だが、それがいい。
366名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 6e46-KT16)
2020/01/20(月) 21:07:43.12ID:T5zUEHeO0
>>349
写真見せてくれてありがとう。
あんたならではの写真の雰囲気があるね。
俺は最近は全くポートフォリオ的なものは撮ってないけど、適当な風景写真ですまんが…と思ったが、写真のアップの仕方がわからん。
367名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 06da-2/4u)
2020/01/20(月) 22:27:09.75ID:RUGzEKZh0
>>348
いいね フォトグラファーだ アイラブイッ
368名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW d963-eUIL)
2020/01/20(月) 22:51:14.40ID:BiNnpfOJ0
>>366
俺も最近は全然、、、
やり出したら止まらないんだけど(笑)

俺はchmateってアプリからアップしてるわ
あんたの写真を見れないのは残念だ。
>>367 >>359
おぉありがとう。アイラブイッ!
369名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 827f-MqWq)
2020/01/20(月) 23:00:06.40ID:3xXQjQeV0
>>348
心霊写真ぽいけど勉強になるわ
370名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMcd-eUIL)
2020/01/20(月) 23:15:54.90ID:1K9VIKjsM
>>369
心霊写真www

ブレてんの好きなんだよなぁ
全部見えなくても良いこともあるよね
顔隠れてるポートレートとか好きだわ
371名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 6e46-3ebX)
2020/01/21(火) 00:00:14.33ID:8eEa500N0
>>368
そのアプリの使い方覚えたよ。
適当に撮った風景写真で失礼やで。しかもカメラはXT3なんだけど。
Pro3も良いなぁと思ってこのスレ覗いてたんよね。
うまいことアップ出来てるかな?

FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
372名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 8602-eUIL)
2020/01/21(火) 00:43:20.47ID:sv87/gWV0
アップできてますよ!
雪国ですね。北海道ですか?
大自然は良いですよね
俺は富士はX100T持ってたんですけど、Pro3で復活したいなーとおもって覗いてました。
しかしあんまりスレの勢いなくて残念、、、
373名無CCDさん@画素いっぱい (JP 0H76-qTpo)
2020/01/21(火) 11:31:52.10ID:q/fcW243H
X-PRO3ユーザーでこの問題に遭遇した人いる?
https://www.dpreview.com/news/5584595135/following-initial-reports-fujifilm-confirms-small-percentage-of-x-pro3-units-have-an-evf-defect
374名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMcd-RZnP)
2020/01/21(火) 12:02:04.02ID:MNkxE92QM
>>373
価格コムに居たような。
375名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 82f9-6XCs)
2020/01/21(火) 13:12:08.93ID:D1/N+hup0
>>364
pro1時代に35mm(50mm換算)と言うことで購入したけど
フードを着けるとデカくてスナップには後発のWR方が小型でよかった
376名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spd1-3cKb)
2020/01/21(火) 15:07:37.05ID:bgdDv3DQp
画質とか質感はF1.4シリーズの方がいいかもしれないが、proにF2シリーズの方が似合う気がするなー。
377名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW d963-eUIL)
2020/01/21(火) 19:10:14.76ID:A7em6uAr0
旅カメラとして使ってる人いる?
サイズ感の使い心地どうですかね?
フルサイズから買い換えようと思うけど、なれてるくとそのサイズでも大きいですか?
378名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ e2bd-GCXE)
2020/01/21(火) 20:11:32.52ID:rGOJWbpK0
人それぞれ
先ずは自分の身長体重、手の大きさ
今まで使ってたフルサイズのボディとレンズ
これから使うレンズを記せ
379名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bd02-nNT5)
2020/01/21(火) 20:49:55.25ID:Cybw/FWM0
レンズがF2シリーズならフルから移行してコンパクトさを感じられると思う。
できればフルは残してF2.8ズーム、フジはF2級単と使い分ければそれぞれの良さが活かせると思うよ。
380名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW d963-eUIL)
2020/01/21(火) 21:09:17.74ID:A7em6uAr0
>>378
173センチ 75キロ 髪はある
フルサイズはDf.D810.D600
レンズは
50mm.f1.8
24-85 f3.5-4.5?
SIGMA 85mm f1.4 EX
artの24と135

あとはα55のダブルズームレンズnex5とX100


FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
381名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 912e-HLSl)
2020/01/21(火) 21:17:41.76ID:+5xXBj8r0
>>377

意外に大きいから、ぱっとバッグにしまえるX-E3とかのほうがいいかもね。
382名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ e2bd-GCXE)
2020/01/21(火) 21:59:55.09ID:rGOJWbpK0
>>380
その体型なら問題なし
大口径単焦点も丁度いいサイズ感と思う
383名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMf6-eUIL)
2020/01/21(火) 22:02:38.39ID:PxfqLc+1M
>>379
レスありがとう!
拘りがあって、できればズームはあまり使いたくないんだ。
使うなら単焦点で揃えようかと。
あ、旅の記録というか、旅しながら作品撮り的な使い方って書くの忘れました。


>>381
E3は液晶くるっとするタイプですよね。
できればメインはPro3かT3で考えてて、Eは二台目にほしいかなぁって妄想してました。
384名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMf6-eUIL)
2020/01/21(火) 22:04:15.02ID:PxfqLc+1M
>>382
電気屋で握った感じだけじゃわからないからなぁ。
意見助かります。
385名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW f901-sV0n)
2020/01/21(火) 22:08:09.75ID:WwnFJz5Y0
>>380
髪の毛あるくらいで偉そうだな
386名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMf6-eUIL)
2020/01/21(火) 22:13:44.91ID:PxfqLc+1M
>>385
悪気はなかったんだ。
申し訳ない。
387名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW f901-sV0n)
2020/01/21(火) 22:19:38.20ID:WwnFJz5Y0
>>386
まあいい
とりあえず35mm1.4は買った方がいいぞF2シリーズよりはおおきいが
フジを象徴するレンズだ。写りも独特で持ってて損しないぞ
388名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロレ Spd1-B/pK)
2020/01/21(火) 22:23:03.74ID:q/4EP1TSp
XF35F1.4は常識としてレギュラーだが、広角と望遠は皆様何を?
PRO3らしくスナップなら 23F2と50F2か、18-55かなぁ
PRO3らしくなくオールランダーでいくなら8-16と50-140だろうか
389名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sd82-91Db)
2020/01/21(火) 22:26:11.21ID:mS+64dV4d
100には2wayチルトらしいね
なんでpro3にそれができなかった
いや、pro3の反省か……
390名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6e46-AjuQ)
2020/01/21(火) 23:20:06.66ID:clatGsO20
ヒドウンの失敗を認めるの早すぎね?
391名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 4275-otum)
2020/01/21(火) 23:22:28.34ID:pYowotxV0
camera punkで液晶もボタンも要らん!って言ってたおっさんも
販促動画ではEVF使いまくり背面液晶見まくりだからな
しかもタッチシャッター絶賛という前言撤回をこえた何かだった
チルトがつくのが普通でヒドゥンはダサイクルの産物
といってもデザイナーも責任者も違うから仕様が被らないのは当然
392名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW f901-sV0n)
2020/01/21(火) 23:24:49.12ID:WwnFJz5Y0
>>389
どこ情報?
393名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sd82-91Db)
2020/01/21(火) 23:30:59.67ID:mS+64dV4d
>>392
デジカメInfo
394名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spd1-mzut)
2020/01/21(火) 23:47:51.68ID:LgoXGgVlp
>>389
Pro3のヒドゥンは、商品企画担当の責任者がかなり社内の反対を押し切って実現したみたいだが、X100VはGFXシリーズも担当している別の人が企画責任者なので、ポリシーが違うんでしょう。
395名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 912e-HLSl)
2020/01/21(火) 23:50:35.51ID:+5xXBj8r0
まあ、なんだかんだヒドゥ〜〜ンのおかげでPRO3はかっこええよw
396名無CCDさん@画素いっぱい (ラクッペ MMcb-I2K1)
2020/01/22(水) 00:19:04.87ID:hYtiE4+NM
ヒドゥンじゃなかったら買ってたのに。残念
397名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD7f-QqEJ)
2020/01/22(水) 00:32:34.23ID:JTkuGJ/FD
>>377
ボディーにレンズを付けてると意外と大きい
今のミラーレスの容積じゃないな
Zeiss Touit1.8/32をお忘れなく!
398名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ a77c-vvV5)
2020/01/22(水) 05:46:09.87ID:RBx7rXdu0
>>388
Xマウント初期3本と23mmF2
399名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD7f-QqEJ)
2020/01/22(水) 07:40:54.82ID:JTkuGJ/FD
>>394
数年後に希少機種になるかもよ
400名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 479f-9rwV)
2020/01/22(水) 08:50:03.33ID:1Pm1o/Hn0
100VはEVFも背面液晶も無くしちゃえばいいのに。
401名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7f02-ZlaD)
2020/01/22(水) 11:08:52.83ID:sVbMCcIg0
x-pro3にXF18-55mmF2.8-4って使いやすいですか?
ovfは18mmで使えますか?
402名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM6b-knFj)
2020/01/22(水) 11:20:28.18ID:salcG/BiM
>>401
OVFだと18ミリは範囲外。
403名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 47b4-FkkX)
2020/01/22(水) 11:38:15.24ID:Rk+NebkJ0
>>401
割と何とかなる
18mmはOVFで見える範囲よりも外側まで写るので慣れが必要
404名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7f02-ZlaD)
2020/01/22(水) 16:30:28.33ID:sVbMCcIg0
ありがとうございます
ovfだと広角側難しいんですね
405名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bf66-kxbL)
2020/01/22(水) 16:35:46.22ID:OnaBS6ln0
Pro3には広角用にフォクトレンダーのファインダーを上に載っけるのが乙なのですわ
406名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMcf-wgfK)
2020/01/22(水) 16:46:09.11ID:eLiFwhsWM
pro2の併用もいいよなぁ。
407名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ bfff-D7No)
2020/01/22(水) 19:46:32.69ID:vTS0Mrfd0
>>405
どんどんでっかくなってくなあ
408名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD7f-QqEJ)
2020/01/23(木) 06:23:23.03ID:OLCzzb5GD
>>381
ライカの伝統サイズと比べるとサイズ的には同じだけど
ボディの四隅が丸くなってるか角ばってるか
その差でXproが大きく感じちゃう
409名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMdb-MXdi)
2020/01/23(木) 06:42:34.57ID:ikZ3yRkfM
ライカM5って例もあるし
410名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ e77d-D7No)
2020/01/23(木) 06:59:45.51ID:GAXqET8Y0
今までのライカに、満足しているか?
411名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD7f-QqEJ)
2020/01/23(木) 07:11:09.74ID:OLCzzb5GD
>>406
フィルム撮影を思えば、pro1のスナップも楽しいよ
アクロスの冠は有りませんが、。
412名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Sp7b-HgEL)
2020/01/23(木) 07:22:41.00ID:auSfsyRkp
pro1 はWiFiがあれば最高だった
413名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW a732-k01m)
2020/01/23(木) 07:59:15.67ID:h437vubs0
ひゃくまんのライカと比べる
414名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD7f-QqEJ)
2020/01/23(木) 10:36:21.83ID:OLCzzb5GD
>>412
いまは、もう必要無いだろー
フィルム時代の不便さが良いみたいだから
415名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD7f-QqEJ)
2020/01/23(木) 10:40:49.09ID:OLCzzb5GD
にしても、撮るものが限られるわー
撮られる人より傍観者に通報される
416名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f01-m6Yn)
2020/01/23(木) 11:04:02.04ID:CZlwb7rV0
通報されたかぁw
417名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD7f-QqEJ)
2020/01/23(木) 11:41:35.98ID:OLCzzb5GD
>>416
撮った写真の中は、より高齢化だわ
418名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Sp7b-7Uz+)
2020/01/23(木) 12:50:20.03ID:fJgN9qUCp
Pro2のWiFi、iOSのアップデートで繋がらなくなったのは対応した?
419名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 479f-9rwV)
2020/01/23(木) 15:13:27.58ID:SSRoukjw0
いっそ裏蓋を開けて背面液晶を確認するようにすればよかったのに。生ぬるい。
420名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f02-cNeF)
2020/01/23(木) 15:34:42.78ID:Az/gqM2Z0
X-PROフイルム1だ。35mmをAPSレンズで感光撮影します。
421名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd7f-FaBn)
2020/01/23(木) 20:56:01.06ID:V+KkkUIzd
>>419
その場合は画像が真っ白に。
422名無CCDさん@画素いっぱい (ラクッペ MM3b-4TX0)
2020/01/23(木) 22:32:01.22ID:qiHu4uBKM
メモリーもパトローネ型にして、クルクル巻き戻してから外すようなシステムでないとな。
423名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bf66-kxbL)
2020/01/24(金) 01:19:33.11ID:qFOP5pfF0
富士フイルムの決意を感じる
424名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW df8c-vh/j)
2020/01/24(金) 04:24:22.84ID:b6egvu+y0
Xマウントのフイルムカメラとか
イメージサークル的にキツいか
425名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW bf02-wgfK)
2020/01/24(金) 05:25:45.77ID:KxFiBtca0
これもいいけどフィルムも良いよなぁ。
ニコンのSPほしいけどクソ高い、、、
アナログはSPで、デジタルはproシリーズでやっていきたいわ
426名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM6b-JYir)
2020/01/24(金) 07:49:31.91ID:cOlzExijM
不良品報告続々と上がってるね
数%あるとか
427名無CCDさん@画素いっぱい (スププ Sd7f-3PwA)
2020/01/24(金) 08:22:35.85ID:zjXnY19vd
>>426
定期巡回おつかれさん
428名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウクー MM7b-kxbL)
2020/01/24(金) 08:58:27.71ID:IvQmOMmjM
NikonのSPって、広角側の素通し、望遠側のレンジファインダーと2つファインダーあるんだっけ?
X-Pro系は変倍ファインダーでそれを一つにまとめて良かったんだけど、3で捨てちゃったね。
M型ライカにも無い機構で個人的に好きだったからもったいない…。
429名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD7f-QqEJ)
2020/01/24(金) 10:30:59.69ID:mqCkL7wiD
SDカードの容量はどれを入れてる?
静画と動画との使用で異なるだろうけど
430名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd7f-FaBn)
2020/01/24(金) 11:31:12.70ID:5IF38vFjd
Pro 3
32GB
フイルムシミュレーション使用のためJPEGのみ保存
動画は撮らない
431名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f83-cq+A)
2020/01/24(金) 11:38:17.43ID:r9UOd5eL0
Pro2 : 256GB : ほぼ撮って出し
他のデジカメと流用だから最大値

安くなってるから入れてるけど、16GBや32GBで困った事は無いな
432430 (スフッ Sd7f-FaBn)
2020/01/24(金) 12:33:15.77ID:5IF38vFjd
自分の場合容量大きいと「撮ったまま」になってしまうので。
もっと小さくてもいいくらい。
433名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 872f-txyL)
2020/01/24(金) 13:21:27.18ID:s9jQPvYM0
Pro3 128GB✕2枚差し
こんなにいらんとは思うけどセールで安かったから
434名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロル Sp7b-dry8)
2020/01/24(金) 13:46:07.80ID:e6T6kCVzp
X-PRO3にOVFとして使えるXF23F2を考えたが、
X100F後継が出るならそこはもうそれでいいかなと
そうするとX-PRO3は18とか35とか50あたりだけど、どれもOVFでは使えないようなものだから必然的にEVFになる
うーむ、X-PRO3っているか?となってしまい、23をどうするか悩む
435名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sdff-1Wqm)
2020/01/24(金) 13:59:25.07ID:Z8KYpKhFd
27mm...
436名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd7f-FaBn)
2020/01/24(金) 14:06:42.22ID:5IF38vFjd
27がr wrで出ないかなあ
437名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロル Sp7b-dry8)
2020/01/24(金) 14:08:17.46ID:e6T6kCVzp
>>435
23と27じゃちょっと焦点近すぎるなぁ
438名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW bf02-wgfK)
2020/01/24(金) 14:16:31.27ID:KxFiBtca0
逆に512MくらいのSD入れてくださいね数十枚を楽しむドMは居ないんですか?
439名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa4b-9VUD)
2020/01/24(金) 17:25:10.81ID:oQZZaD/qa
pro3勝っためちゃくちゃ軽いなこのカメラ
440名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW a71f-d+XR)
2020/01/24(金) 18:30:26.73ID:FlnR21F90
キャッシュバックはまだまだかな?
それがあると決断出来るんだけど
441名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd7f-FaBn)
2020/01/24(金) 20:19:30.10ID:cZE6hoG6d
>>438
gr3はそれあるね。本体メモリで30数枚だったか。
442名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM7f-wgfK)
2020/01/24(金) 20:28:01.03ID:0IphE90mM
>>441
色んな楽しみ方あっていいな
それで写真出し合うの楽しそう。
ovf限定って条件つけて
443名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 479f-9rwV)
2020/01/24(金) 21:42:23.88ID:Xq0a8P+30
やっぱり裏蓋を開けてバッテリーやメモリー交換だよな。
444名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 5f68-FaBn)
2020/01/24(金) 22:05:44.32ID:xtWx5LJR0
>>442
うんうん。
445名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bf66-kxbL)
2020/01/24(金) 23:38:20.17ID:qFOP5pfF0
SIGMAのTeal & Orangeこそフジに求められてる色な気がする。
446名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa4b-9VUD)
2020/01/25(土) 00:05:11.14ID:F81L/MBYa
>>445
フジのフィルターをカスタムして再現できないかな
447名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bfda-pjhY)
2020/01/25(土) 07:12:30.36ID:s0XaY7HR0
>>445
富士はあくまでフィルムの素性を提供してるのであって カラリストの領域には踏み込んでこない
ティール&オレンジは カメラエフェクトで作るものではなく
現場の色彩設計や それをブーストするカラリストの仕事
SIGMA fpのそれを使って喜んでるのは 愚か者
448名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr7b-UW5s)
2020/01/25(土) 08:24:51.16ID:SbHXCydFr
フィルムの素性()
449名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 47e6-3yN+)
2020/01/25(土) 13:36:24.91ID:J/azvGsy0
https://www.mapcamera.com/search?usedstockdate=20200125&;sort=popular&limit=200&usedstockdatebanner=1&mount=655
今日だけで6台の新着中古。ずいぶんと早く手放してしまうんだね。

FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
ダイアル付近の天板がうねって(歪んで)見える

FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
別個体でもうねり

FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
こっちの個体でもうねり

FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
この個体でもうねり

FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
これもうねり

FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
これもまたうねり

個人的には天板のうねりが気になるけど、どの個体もうねってる。
これはメーカーの意図(デザインの一部)したことなのか?
450名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 47e6-3yN+)
2020/01/25(土) 13:37:26.89ID:J/azvGsy0
うねりは使ってるうちに慣れてくるものかな?
451名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW c763-wgfK)
2020/01/25(土) 15:10:19.26ID:52XxWOfl0
うねりってシャッターボタン周りの?
こんなん気にするん?

いや、気にする人の方がいい写真撮れるのか
452名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 8701-CfZQ)
2020/01/25(土) 16:00:38.20ID:ej72Xdcl0
うねりなんか関係ないわ。ヒドゥンが無理やったんやろ。
453名無CCDさん@画素いっぱい (スププ Sd7f-3PwA)
2020/01/25(土) 16:33:21.01ID:Y13ZQBb/d
言われてみると確かに自分の個体もそうだわ。でもあまり気にならならないな。
逆にもっと使い込んでボコボコにしたい。
古いLeicaのブラックペイントなんか剥げまくりだけどそれが気に入ってる。Pro3もそんなカメラじゃないのかな。
454名無CCDさん@画素いっぱい (エムゾネW FF7f-3yN+)
2020/01/25(土) 16:44:30.47ID:k7nPDEDhF
エージングで禿げるのは一向に構わないけど、ウネリは落としてフレームが歪んでしまったみたいで抵抗ある。
455名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMdb-6p1Y)
2020/01/25(土) 16:57:16.56ID:QkvOOYMNM
うねりはチタンの特徴。そんなことで叩いてたら無知晒してるのと一緒だよ。
456名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sdff-3yN+)
2020/01/25(土) 17:25:08.08ID:y9iXUDq3d
コンタックスTやGのチタンは真っ平らだよね
457名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロル Sp7b-ZiJj)
2020/01/25(土) 17:33:14.52ID:RGVUGsLNp
Contax Gと同時代に富士自身が出していた変態パノラマレンジファインダーカメラXT-1のチタン外装も、非常にキレイな仕上がりだったぞ。
当時よりチタンのプレス成形技術が低下したのか?
458名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロル Sp7b-ZiJj)
2020/01/25(土) 17:34:54.81ID:RGVUGsLNp
↑のXT-1はTX-1の間違い。
459名無CCDさん@画素いっぱい (アメ MM0b-5Sw4)
2020/01/25(土) 17:47:31.61ID:ovDwtEX/M
業「チタンでこの打ち出しですか?量産で?
フ「それでお願いします。
業「ちょっと無理ですなぁ、手作業ですし、、
フ「じゃ揃えなくていいです。
業「え、ヒケやウネり残ってもいいすか?
フ「なに、同じものは2台と無い。これで誤魔化しましょう。
業「でも大丈夫でしょうか?
フ「ユーザーはそういう文句に引っかかりますから。
460名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f75-FkkX)
2020/01/25(土) 17:48:43.21ID:wno7aS680
何回も型つかって伸ばしてるだろうからベコベコは仕方ないかもしれないな
エイジングを嫌ったのと自転車好きでチタンって響きが男心をくすぐるみたいな
理由で選んだ素材で新品の時からベコベコなのが矛盾の表れだから笑われてるだけでは
結局エイジング好きがベコベコを気に入ってしまうという
461名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロル Sp7b-+ScA)
2020/01/25(土) 17:49:00.51ID:bAU2z/XQp
金属のうねりなんてサーフェイサー吹いてから塗装すりゃなくなりそうだけどなぁ
462名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd7f-mMwP)
2020/01/25(土) 17:52:04.69ID:T3L52RA+d
>>457
コストを下げるためにチタン成形の担当部門(または外注)の検査基準を下げたとか?
463名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロル Sp7b-+ScA)
2020/01/25(土) 17:53:56.58ID:bAU2z/XQp
寸法精度が悪かったら防塵防滴が満たされないし曲げ加工というより塗装が悪いのだと思う
464名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sdff-3yN+)
2020/01/25(土) 18:09:58.57ID:y9iXUDq3d
>>459
頭の中でプロジェクトXの中島みゆきが流れてきたw
465名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f75-FkkX)
2020/01/25(土) 18:41:15.28ID:wno7aS680
塗装が悪いっていっても塗装は下地が9割以上みたいなとこあるからなぁ
現実に今現場でも下地が悪い!塗装が悪い!仕様決めた奴が悪い!みたいな感じで
責任おしつけあって品管が出荷数稼ぐために良品になる程度を下げてそうではある
466名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr7b-UW5s)
2020/01/25(土) 18:42:19.35ID:HWlBwZm+r
>>463
隙間だらけで防塵防滴は無理そうだよ
467名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM7f-JYir)
2020/01/25(土) 19:01:23.10ID:+elAg/ysM
色々言い訳しても結局フジの技術の低さ、品質管理の甘さが露呈してるだけなんだよね
468名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM7f-JYir)
2020/01/25(土) 19:07:13.68ID:+elAg/ysM
>>451
こんな仕上がりに違和感覚えない人が撮る写真の出来なんて知れてる
結局ファッションアイテム以上の価値は無いよ
469名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロル Sp7b-ZiJj)
2020/01/25(土) 19:22:18.97ID:RGVUGsLNp
>>465
塗装はブラックだけで、デュラの方は表面処理なのでサーフェーサーなんかで誤魔化せない。
470名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD7f-QqEJ)
2020/01/25(土) 19:26:51.83ID:DE9WLRnwD
>>454
俺もそうだわ
無理なエイジングの失敗なんかな
471名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd7f-FaBn)
2020/01/25(土) 21:20:42.93ID:42+/oMkgd
マグネシウム合金の方がよかったわ。チタンってありふれてるから。
472名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 872f-txyL)
2020/01/25(土) 22:33:43.24ID:J/Re/tcU0
マグネシウム合金のがありふれてるわ
473名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ bfff-D7No)
2020/01/25(土) 23:50:08.75ID:g612yVWU0
いろいろ微妙だなあ…
もう10万高くても床の間路線で行くべきだったか?
474名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bfda-pjhY)
2020/01/26(日) 06:45:34.45ID:mQbAmemb0
X-Peko3
475名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW e7c3-XwEs)
2020/01/26(日) 06:59:11.84ID:hz9N2ofP0
同じチタンボディのCONTAX G1/G2は、こんなベコボコでないよ。ぶつけて傷もいっぱい付いたが、凹んだりしていない。X-Pro3のチタンはめちゃくちゃ薄い?
476名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f83-cq+A)
2020/01/26(日) 07:25:55.75ID:CdQNtuEh0
軽量チタンだから、そりゃ薄いし加工難度は高いだろう
477名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa4b-d+XR)
2020/01/26(日) 10:36:51.18ID:OQg2jnTHa
>>415
鼻先1メートルでフラッシュ焚くとかしなけりゃそうそう通報されないよ。
それにしてもElisaさん亡くなったね。合掌。

https://instagram.com/elisa__tomaselli?igshid=1wbmwdgo7ikwp
478名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 2702-kxbL)
2020/01/26(日) 10:57:42.44ID:/rxdt6+s0
ライカやニコキャノのフラグシップ機が現用機にチタンを採用してない点からみると、チタンは趣味性で真鍮に、実用面でマグネシウムに劣るって事では。(あくまでカメラボディ材料としての話)
今時オール真鍮は難しいとして、ステンレスとかが良かったのでは。わざと少し重い方がかえって好まれそうなカメラだし。
479名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f75-FkkX)
2020/01/26(日) 11:28:46.03ID:lPm3Tip/0
デザイン重視で加工難易度が跳ね上がったんじゃないかなと
camera punkでもデザイナーとか企画者が強くて設計や生産側が弱いのが見てとれた
カタログになぜかのってるベコベコトップカバーも似たような感じだから
X-Pro3って書いてるフラットなとこを重視していてダイヤル周りは比較的
目立たないからベコっていても良品にしようみたいなことになってそうではある
480名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ bfda-N7cG)
2020/01/26(日) 11:41:22.64ID:mQbAmemb0
色々社内的に上手くいってない感じだね
富士はこれからもポンコツカメラ出し続ける気がする
X100VもT4も多分そう
481名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr7b-UW5s)
2020/01/26(日) 13:38:38.33ID:11voEjb9r
まあ、実際ベコベコなんて騒いでるのはここくらいだからな…
5chに巣食うダサジャップの美的感覚は世界とかけ離れている…
482名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW c763-wgfK)
2020/01/26(日) 14:02:18.06ID:L49CplQi0
>>468
なら俺は二流だわ(笑)
思い当たるフシはあるし、、、
ファッションアイテムかどうかは使う本人次第だと思うけど
483名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ a710-wr4q)
2020/01/26(日) 14:12:05.99ID:bnivJdNA0
富士の公式サイトってボロボロだな
サンプル画像やPDFへのリンクがあっちこっちで切れてたり、急に英語のページになったり
予兆じゃなければいいけど
484名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 0706-M8xL)
2020/01/26(日) 17:15:07.71ID:lc0xNchM0
製品リリースが続くからと言って広報が雑なのはまずいね
485名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD7f-QqEJ)
2020/01/26(日) 19:26:55.73ID:4ER18uoiD
>>478
真鍮で1個ものから削りだしだよ
ステンレスは弱くて切れるだろ
486名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 479f-9rwV)
2020/01/26(日) 21:14:20.45ID:1GL9qZxE0
私は軽いカメラよりむしろズシッとくるカメラが好きな変態です。中身が詰まったカニのようなのが好き。
487名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD7f-QqEJ)
2020/01/26(日) 21:30:17.87ID:4ER18uoiD
https://kakakumag.com/camera/?id=14925
よいしょしてるよね?
488名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bfda-pjhY)
2020/01/26(日) 21:48:46.47ID:mQbAmemb0
>>483
前ので良かったのに
カッコつけてAppleぽくしようとして大失敗
Web担当がチャラ兄なのはわかった
ライカ信者の開発責任者とか ろくな奴がいない富士
売れなくても続けられる趣味部門はダメだな
489名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bfda-pjhY)
2020/01/26(日) 21:52:06.19ID:mQbAmemb0
>>487
Pro3をレンジファインダーと言ってる時点で読む価値もない
写真もゴミのよう
490名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bf66-kxbL)
2020/01/26(日) 21:56:04.72ID:Y0JeZqbj0
相変わらずサイトトップで「個人のお客様」「法人/ビジネスのお客様」はウェブを馬鹿にしすぎ。
491名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 872f-txyL)
2020/01/26(日) 22:40:35.68ID:f70ETwNi0
富士のサイト10年前のサイトなのかってくらいUIがウンコすぎる
492名無CCDさん@画素いっぱい
2020/01/26(日) 22:55:41.46
阿部寛のホームページと同じく、不変なのだよ。
493名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD7f-QqEJ)
2020/01/27(月) 07:51:50.90ID:MA4pK5PmD
pro2を買い換えようと量販店に行ったけど、最初に見た印象が悪くてやめてる
んー機能面より外観周りが気になる、こんなんだったら2台持ちだなー
494名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa4b-d+XR)
2020/01/27(月) 09:31:35.79ID:Z31mRaFLa
>>492
いいですねえ。阿部寛。
あれぐらい一貫してればいいんだけど、部分部分で改装して全体をどうにかしようとしてないから、
すげーチグハグ感があるのよ。富士は。
495名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 475f-3PwA)
2020/01/27(月) 09:36:24.31ID:bQ3wgRJ00
ここって文句ばっかりだね。
嫌なら違うカメラ買ってもっと外に出たらいいのに。
496名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 4763-knFj)
2020/01/27(月) 09:56:42.13ID:anoR9cfU0
>>493
顔で選んで失敗するタイプか…
497名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa4b-d+XR)
2020/01/27(月) 09:59:38.09ID:7kz+5h2Ba
>>487
ヘッタクソなカメラのブツドリ写真最初に8枚も、ついでに自分のキナタイ顔すら入れてる時点でお察し。
Jonas Raskさん見習え。

https://jonasraskphotography.com/2019/10/23/x-pro3-a-different-breed-first-look-extensive-preview/
498名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ bfda-N7cG)
2020/01/27(月) 12:13:07.54ID:+bKjwK7G0
まあ日本人のレビューは全く参考にならないよね
いつもの事
話もトンチンカンで、写真も素人以下
あれで買う気になる訳がない
レビューも作例も外人のだけ見てたほうが夢があっていい
499名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 479f-9rwV)
2020/01/27(月) 12:22:50.05ID:ScUZF1Fx0
韓国の方も書き込みしてるんだね。
500名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sdff-3yN+)
2020/01/27(月) 13:06:18.54ID:MQvVjEGyd
価格コムの書き込みでしったけど、ファインダーの下が浮き上がってる個体があるのね。
501名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMdb-MXdi)
2020/01/27(月) 13:17:24.22ID:6UiL+4sIM
防防が全く期待できないな
素材変えるにしてもお粗末すぎる
今からでもいいからオールマグネシウム合金で出し直せ
502名無CCDさん@画素いっぱい (アウウィフW FF4b-d+XR)
2020/01/27(月) 14:28:25.55ID:jbSuJz1+F
>>501
それやるんやったらヒドゥンも裏返しといてな。
503名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ a710-wr4q)
2020/01/27(月) 14:36:07.36ID:3l6erWfs0
>>486
ライカR9使ってました?
504名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f75-gk0v)
2020/01/27(月) 15:46:32.47ID:3AJfUJaD0
防塵防滴はカバーだけじゃなくて内側のシーリングで保ってるだろうから
関係ないかもだけどEVF露出過多の原因がカバーが著しく変形しているせいで
光漏れみたいなのが起きてるとすれば防塵防滴も危ういかもだね全て想像で語ってるが
505名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMdb-MXdi)
2020/01/27(月) 18:16:54.79ID:6UiL+4sIM
光漏れといえばT1の初期ロット
506名無CCDさん@画素いっぱい (ワンミングク MM3f-5l73)
2020/01/27(月) 20:00:44.52ID:q15poRJIM
ポップコーン&サッポロポテト#
507名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウーT Sa4b-Jq7D)
2020/01/27(月) 20:04:47.35ID:BZDMUicra
ヒドゥン以前に品質面で終わってるカメラ
富士はカメラやめるつもりなのかな
508名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 072e-m6Yn)
2020/01/27(月) 21:01:51.94ID:b7+yRgy00
確かに日本人のレビューは、写真が下手だなw
カメラのレビュー以前の問題だわなw

>>497

やだステキ
509名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW c701-dry8)
2020/01/27(月) 22:09:54.66ID:aGAVZb8k0
X-PRO3にXF80使ってマクロ撮影ておかしいです?
レンジファインダー風カメラの方がカメラとレンズ持ちやすい、撮りやすいのですが
T3やH1と比べてEVFの倍率が0.77と0.66だから差があってPRO3は相対的に低いからマクロに向かないと言われてますが、PRO2に比べたらこれでも良くなったかなと
EVFの解像度もあがりましたし

あと16-55で三脚付けて風景もPRO3で行う
こういうと変態と言われますがヒドゥン液晶でチルトできて、三脚のマウントに干渉しなければ撮りやすいんですよ
タッチパネルだし
510名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW a763-knFj)
2020/01/28(火) 06:26:08.90ID:89ZWCpmN0
>>509
めっちゃ早口で言ってそう(笑)
511名無CCDさん@画素いっぱい (ワンミングク MM3f-5l73)
2020/01/28(火) 07:58:29.05ID:z8kORgoAM
キュルキュル、キュルキュルキュルキュル…
512名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW c701-APVk)
2020/01/28(火) 08:09:11.23ID:etUIFxiM0
>>509
好きにせい
513名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエ Srbd-cRfW)
2020/01/29(水) 12:46:32.13ID:3AW7bSWPrNIKU
GR3を発売日に買って十字キーが傾いてて愛着持てなくてすぐ売っちゃったけど、同様にPro3欲しいけど歪みがあるせいで買う気になれない…
マグ合金で全く問題なかったのになー
514名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエ ea01-i7CI)
2020/01/29(水) 16:18:25.24ID:gDBVIbIV0NIKU
1.稀にフリーズすることがある現象を改善しました。

2.AF-Cモードで連写時に画像の色調が異常になる場合がある現象を改善しました。


https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/download/firmware/cameras/x-pro3/
515名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエ Sa21-IVqh)
2020/01/29(水) 19:35:38.22ID:fCguRN9raNIKU
>>513
リコール受けなかったの?
516名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエ Sa21-L01+)
2020/01/29(水) 20:42:49.43ID:On7DwpKNaNIKU
Pro3は中古で8万ぐらいになったら買いたい。
ヒドゥンだからどうせサブカメラにしかなれないし、
チタンのへこみ具合も目視して選べるから。
517名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエW 5ee9-jgyw)
2020/01/29(水) 21:31:40.35ID:js57hXVg0NIKU
惚れ惚れする黒光り
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-28-x-pro3.html
518名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエW dec6-dDT/)
2020/01/29(水) 21:36:07.62ID:lCM7DMjv0NIKU
やっとアプリがiOS13に対応したんだな。これでWi-Fiがまた使える
519名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7d01-Wz48)
2020/01/30(木) 20:53:33.61ID:Os63UySp0
>>518
それは朗報有り難うー。もう少しで富士フイルム売っぱらうところだった。
520名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/01/30(木) 21:24:21.44ID:67QyA6x20
PRO3か単独28oのRICOH GR III か迷うな。
XFレンズはT2で色々持ってる。
どっちが良いか背中を押してください。
521名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 3abd-X39/)
2020/01/30(木) 21:27:11.11ID:A1YYv6qr0
とりあえずT2と被らないGR3を買って、2年後くらいにPro3を買う。
522名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW a602-Tvb9)
2020/01/30(木) 21:29:28.38ID:JFV42mpT0
>>520
x-pro3いいよ
見た目が好きなら買い
523名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM81-cY0Y)
2020/01/30(木) 21:30:19.69ID:RnNSwjdnM
>>520
携帯性はGR3だけどなぁ
触ってみた感じ総合性能はpro3のが良いから散歩カメラと割り切るならGR買うかな俺は
524名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 5d2f-dros)
2020/01/30(木) 21:41:15.85ID:h+KnCCJY0
Pro3メインのサブGR3でいこう
525名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW de95-NHFE)
2020/01/30(木) 21:55:57.26ID:lIydWbjl0
間とってX100V買えばいいのでは
526名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW b501-Wz48)
2020/01/30(木) 22:42:47.90ID:FAH0CRs/0
X100V買ったらPRO3をどのレンズ付けていくか悩む
527名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ea02-UZ8j)
2020/01/30(木) 22:44:34.95ID:tPzlihHa0
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
格好良く並んでいる
528名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/01/30(木) 22:50:21.67ID:67QyA6x20
>>524
これか!
GRVはレンズ1個分と割り切れば良いかも。
しかし、pro3にXF18をつけてスナップしてると、GRVで良いとなる。
GRV以前のファインダーが今も残ってる。売ってないです。
でも、pro3のアナログティックな姿に惚れる。
メインはNikonのZ7だけど、最近つまらない。完全過ぎてる。
Z7をRAWで撮ってると失敗がない。これがつまらない。
写真って失敗が面白い、フィルムは失敗だらけに傑作が残る。
529名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウクー MM7d-juMz)
2020/01/31(金) 00:13:30.25ID:YsTX0UasM
pro3 gr iii
まさに俺。proにはシャッター速度の稼げる
xf3514、xf2320、xf1614のいずれかをつけてる
ことが多いかな。コートのポケットにgrを入れて
おいて、カメラを構えるのが大袈裟なシーンや、
動体ブレより手ブレを抑えたいシーンでgrを取り
出してる。
俺はiso1600を許容出来るので、この2台があれば
夜の繁華街@大阪は大体ok。東京はもっと明るい
んだろうなぁ。裏山。
530名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa21-L01+)
2020/01/31(金) 02:31:01.53ID:HnVY16Cxa
>>529
大阪の方が明るいと思う。
道頓堀とかギラギラのイメージしかない。
531名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/01/31(金) 05:49:20.18ID:tIXXDMKY0
詳しい方教えてください。
XF18mmF2 R ですけど、最近の写真を見ると絞りリングがあるけど、以前はありませんよね。
同じ名称でモデルチェンジされたのでしょうか?
532名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srbd-Y2qP)
2020/01/31(金) 05:58:40.60ID:qSYgLwDWr
うわ面白い人が来た。
詳しい方はやくー
533名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/01/31(金) 06:29:35.95ID:tIXXDMKY0
>>532
現物を見てないから疑問を感じた。
FUJIFILMのサイトで見る写真では鏡胴に絞りの表示があるけど、
価格コムの写真ではそれが見えない。
534名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7d01-ZjM+)
2020/01/31(金) 06:43:41.64ID:4GjoB5tX0
>>531
???
発売当初から絞りリング付いてるけど…。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/507522.html
535名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/01/31(金) 06:50:50.07ID:tIXXDMKY0
>>534
レンズの写真を撮る角度で見えないこともあるかも知れない。
536名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW b501-rlSO)
2020/01/31(金) 08:44:37.17ID://ey4xBq0
>>529
俺も以前pro1とGRでやってたけど、
GRを使ってた場面はiPhoneで足りることが多かったので
今はPro2だけ持ち歩いて、それを取り出すほどじゃない時はiPhoneで撮ってる感じかな
537名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM8e-X+QF)
2020/01/31(金) 08:47:23.16ID:xz7pzyeLM
>>536
iPhone11Pro買ったら、GRVを持ち歩かなくなって売っちゃった。
538名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/01/31(金) 08:50:30.62ID:tIXXDMKY0
>>537
しかし、APS-Cにこだわりはないの?
APS-Cなら作品としてかなり大きくプリントできる。
539名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Spbd-rlSO)
2020/01/31(金) 08:57:29.79ID:IYx6X3Nmp
>>538
そういう写真撮りたい時はPro2出す
540名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/01/31(金) 09:09:05.11ID:tIXXDMKY0
pro3に関心が向かってるけど、教えてください。
OVFで見る場合、どのレンズまでカバーできるの?
EVFはT2と比較して見やすいですか?
541名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM8e-X+QF)
2020/01/31(金) 09:14:29.61ID:iHx6Clo+M
>>538
作品撮りのときは別のカメラあるよ。
それにほとんどプリントしないから。
542名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5d09-C4AF)
2020/01/31(金) 09:38:46.32ID:sZDa5QTp0
>>540
fujiのwebより
X-Proシリーズの光学ファインダー(OVF)は、下記の焦点距離に対応するよう設計しております。
X-Pro1は18mmから60mmまでの範囲に対応。
X-Pro2は18mmから140mmまでの範囲に対応。
X-Pro3は23mmから140mmまでの範囲に対応。

EVFはアイポイントの関係でT2の方が見やすかった。
Pro3とおなじ369万画素のH1と比べてもT2は見劣りしない見え方だった。
あくまで眼鏡使用者の個人の感想。
543名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/01/31(金) 09:43:57.47ID:tIXXDMKY0
>>542
ありがとうございました。
pro3では18oは駄目なんですね。
OVFでもっとも使いたいレンズかと思うのに。
何故変えたのだろう?
544名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM81-f4qK)
2020/01/31(金) 10:55:56.34ID:ZywwI+wjM
>>543
外付けファインダーの楽しみってのがありましてね?
レンズ沼なんか甘い甘い。

アクセサリー沼へようこそ。
545名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd0a-4SEY)
2020/01/31(金) 11:33:01.36ID:vSqSZsBmd
>>543
同感。18-60で質を上げて欲しかった。
546名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMb5-YCxu)
2020/01/31(金) 11:33:25.92ID:vmG7QqMSM
T1桁機使いで眼鏡着用者はアイカップSにすれば楽
Pro3のアイカップは接眼部ゴムからプラにしたのは劣化やでホンマ
547名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 15c5-SSCT)
2020/01/31(金) 11:47:09.41ID:cdFhlbh50
pro3を購入したけどpro2でも十分だった
フィルム意識のコンセプトならpro1でも事足りてるんじゃね
548名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/01/31(金) 11:48:00.71ID:tIXXDMKY0
>>544
そうか!
GR用の28o外付けファインダーが手元にあった。
549名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/01/31(金) 12:17:13.66ID:tIXXDMKY0
pro2は安く買えるね。これでいいのかと思う。
XFレンズはT2用に色々持ってる。
550名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a75-0Ybi)
2020/01/31(金) 12:28:06.29ID:vNeosaDt0
Pro2のセンサー周りだけ更新してくれりゃ良かったな
背面液晶とかボタン系統は個人的にあまり使わないから無くなっても
良いんだけどチタン化でベコベコデュラで指紋だらけ小窓にフィルム表示で
トイカメラ感がぐっと増してカタログのピュアフォトポエムが恥ずかしくなる
551名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM8e-X+QF)
2020/01/31(金) 13:51:30.90ID:iHx6Clo+M
>>550
外出しないネット民だと丸わかりだな。
552名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/01/31(金) 14:35:01.80ID:tIXXDMKY0
>>542
よくよく考えるとpro3のOVFは改悪じゃないのかな?
18oが使えないなんてカタワかと思う。一番使いたいレンズです。
変更した理由がわからない。だれか教えて。メリットがあるの?
553名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd0a-4SEY)
2020/01/31(金) 15:37:54.71ID:vSqSZsBmd
>>552
差別用語はよくないので書き直してください
554名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5d09-C4AF)
2020/01/31(金) 16:00:05.42ID:sZDa5QTp0
>>552
ユーザーのメリットでは無くてフジにメリットがあります。
勝手な推測ですが、X100Vとのファインダーパーツの共用化(共通化)のためと思います。
555名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM8e-X+QF)
2020/01/31(金) 16:01:25.73ID:iHx6Clo+M
>>554
そうかも。
556名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/01/31(金) 17:08:07.78ID:tIXXDMKY0
>>555
X100Vを28oにするべきですよ。
557556 (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/01/31(金) 17:09:28.29ID:tIXXDMKY0
そうか28oだとGRに勝てないね。
558名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7d01-Wz48)
2020/01/31(金) 20:02:37.04ID:ZtcM1GRH0
>>528
名言!
559名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa21-L01+)
2020/01/31(金) 20:05:11.32ID:nqgcso66a
>>546
ゴムはすぐボロボロになるから。
560名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa21-L01+)
2020/01/31(金) 20:07:24.35ID:nqgcso66a
28mmは35mmほど汎用性がないからな。
それにワイコンテレコンがあるから、スナップカメラとしての領域はことんどカバーできる。
561名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 799f-gDIL)
2020/01/31(金) 22:22:21.69ID:URCIXEpK0
年末年始から迷っていたけれどシンプルにブラックを買って来ました。
2314で明日撮りに行こう。レリーズした後、つい背面液晶を見てしまう。
562名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW b501-igq6)
2020/01/31(金) 23:45:24.84ID:Og0tLhMj0
DRの軍艦部、マジで他人の指紋の
ねっとり感がクッキリで嫌すぎる
563名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 6a7f-GJhc)
2020/02/01(土) 00:58:46.57ID:7MppLFmk0
>>528
いいこと言うね。塙さんですか
564名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9e02-cY0Y)
2020/02/01(土) 02:52:10.16ID:jSQ14uTc0
塙さんいいよね
色々な話や写真の撮り方から、カメラも写真もめちゃ好きなの伝わるし、ネガな事あまり言わないでいろんな物の長所を教えてくれるから気持ちいい
最近YouTube始めたし見てるわ
動画編集慣れてないんだろーなってのはあるけどw
565名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7963-f4qK)
2020/02/01(土) 03:29:44.41ID:46oW5YGc0
>>552
ライカみたいに倍率でバリエーション出せと?(笑)
566名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b501-Y6bJ)
2020/02/01(土) 07:53:44.28ID:XSqcyWWL0
>>564
フジがお気に入りのようだし
その内にムック本を監修して出してくれたら良いのに
ただ売れるかどうかは分からないが…
567名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa21-IVqh)
2020/02/01(土) 09:56:46.61ID:Kko5IHYoa
>>564
あの人のツイート見てると性格の悪さが伝わってくるけどな
568名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウエー Sa52-Dnz7)
2020/02/01(土) 10:33:08.13ID:R/0H5odia
購入検討してるものだと、ネガティブなことをおしえてくれるのはありがたいけどな。
569名無CCDさん@画素いっぱい (ファミワイWW FFc9-GJhc)
2020/02/01(土) 12:00:48.57ID:5S15I1FMF
塙、上田ラインはプロ中のプロなのに、ナカモトジョンジはクソ丸出し
570名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9e02-cY0Y)
2020/02/01(土) 13:14:42.31ID:jSQ14uTc0
>>568
ネガって無意味な叩きとか、簡単に言うと悪口的な事って意味です。
人を不快にさせるような
571名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9e02-cY0Y)
2020/02/01(土) 13:15:39.06ID:jSQ14uTc0
>>569
ナカモトって今もう実質引退じゃないの?

メインはカップルチャンネでしょ?
572名無CCDさん@画素いっぱい
2020/02/01(土) 16:57:56.25
仲本工事もチャンネルやってるんだ?
573名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/02/01(土) 17:45:51.86ID:GDkhaiGF0
結局、FUJIFILM X-Pro3 DRブラックを買ってしまった。
T2があるのでレンズは多数所有。
充電済みのT2のバッテリーを入れて、早速撮影でお散歩。
結論、良いね。EVFも綺麗で、視野もT2と比較し遜色ない。
OVFが35oの画角だが、EVFで気にならない。
出番が増えそうです。
サブにGRVが欲しいけど、SONYのRX0m2があるんで必要ないと思う。
ボケ量からフルサイズのZ7に固執してたが、出番は減りそう。
574名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウエー Sa52-7lM5)
2020/02/01(土) 18:09:58.67ID:DO7UJbn5a
ようやく現物見てきたクソ田舎住みの原始人だけど、言われるほど質感悪くないと思った
でも液晶開いたところのステー?ての?なんか1cmぐらいの幅であんまパカパカするとそこから壊れそうな気もした
575名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW b501-Wz48)
2020/02/01(土) 18:31:43.60ID:sR7+fpN60
>>573
サブは今度出るX100Vでしょう
X-PRO3は10-24とか55-200あるいは50Fとか
576名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/02/01(土) 18:38:56.06ID:GDkhaiGF0
>>575
両方とも以前からあります。
サブにRX0m2はやはりいける。
24oで絞り4.0固定。28のGRVより楽しい。
577名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa21-dros)
2020/02/01(土) 19:01:33.11ID:haPU08/ka
>>576
RX0サブでかんがえてたんだよなぁ。
m3あたりでもうちょいF値明るならないかなぁ。
578名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7d01-Wz48)
2020/02/01(土) 19:18:21.61ID:3fZ3xsYV0
買い替えても都内住みだとちうごく人コロナ怖くてお写歩できない!
579名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/02/01(土) 19:23:51.79ID:GDkhaiGF0
>>577
あれで良いと思うよ。明るくしたら大きくなる。
RX0は最強のスナイパーかと思う。F4.0固定って、あれこれ考えない。
手振れ補正もいらない。失敗が良い。
なにしろ、裸でポケットにつっこんでいける。
これとpro3があれば最強かも。
今日はpro3を買ったばかりなので、手持ちのレンズを様々試してる。
27oのパンケーキは使える。OVFでも問題ない。
フィルムシミュレーションは遊べる。
RAWと同時撮りなので、RAWStudioでやり直しもできる。
しかし、このカメラでRAWと同時撮りが必要か疑問を感じてる。

pro3に惚れた理由、レフ機に見えない。被写体に自然で撮られる人に緊張感を与えない。
さりげなく首から提げていても威圧感がない。街にスーっと溶け込める。
580名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 6a7f-GJhc)
2020/02/01(土) 20:35:21.77ID:7MppLFmk0
>>579
キモデブはどこでも浮きまくるよ
581名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/02/01(土) 20:50:31.44ID:GDkhaiGF0
>>580
デブでないからw
582名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW b501-igq6)
2020/02/01(土) 20:57:00.85ID:VtbAXqub0
>>581
キモか
583名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/02/01(土) 21:05:21.49ID:GDkhaiGF0
>>582
pro3に手出しするのはキモでしょw
584名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6d2e-i7CI)
2020/02/01(土) 22:43:09.62ID:iNpfAx6z0
5chのケチは、掲示板の外では少数派だからしょうがない。
585名無CCDさん@画素いっぱい (アタマイタイー MMb5-YCxu)
2020/02/02(日) 11:37:12.37ID:zVWO7PemM0202
Pro3sはいつ出るの?
オールマグネシウムで手ぶれ補正入りならバカ売れ確定なのに
586名無CCDさん@画素いっぱい (アタマイタイーW b501-igq6)
2020/02/02(日) 12:43:32.16ID:hyc6XNGB00202
出ぇへんねん
587名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6d2e-i7CI)
2020/02/02(日) 22:35:28.41ID:yusv+C+q0
PROのデザインで9mm熱くなったら、カステラみたいになるんじゃないのか。
588名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd0a-4SEY)
2020/02/03(月) 07:24:38.59ID:3qRMlXZ9d
焼きたてですね。わかります。
589名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM8e-cY0Y)
2020/02/03(月) 08:34:42.36ID:/vLyHAkSM
https://freewheeling.me/xpro2-minolta55mmf17
pro2の素晴らしさを伝えてくれるブログ


やっぱccもいいなぁ
590名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa21-L01+)
2020/02/03(月) 08:39:17.08ID:JhKUWX6Ma
100Vでいい気がしてきた。
サイズ的にも理想だし、形もシンプルでカッコよくなった。液晶も普通のチルトだし。
591名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM8e-GJhc)
2020/02/03(月) 13:46:31.68ID:EIhL8c4IM
>>589
宣伝するなよ、下手くそ
592名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 1563-cY0Y)
2020/02/03(月) 14:46:05.08ID:OpXky9Oc0
>>591
下手くそ云々は自分の写真を上げてから言おうね(^^)
593名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/02/03(月) 16:43:24.73ID:8ju+h2+P0
3のムック本がまだ出てないんだね。
594名無CCDさん@画素いっぱい (アウウィフWW FF21-GJhc)
2020/02/03(月) 17:25:06.17ID:W+pRzFkAF
>>591
うざいよね、この子
595名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM8e-cY0Y)
2020/02/03(月) 18:02:27.34ID:Y56mRWgJM
>>594
悔しかったら写真あっぷしてみ(笑)
596名無CCDさん@画素いっぱい (ワントンキン MMae-igq6)
2020/02/03(月) 19:03:38.40ID:26qoYmu5M
悔しいとか、そんなバカらしい熱量ねーわ
597名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spbd-hLY+)
2020/02/03(月) 19:56:20.58ID:cHYae+bkp
>>596
熱量w
598名無CCDさん@画素いっぱい (エムゾネWW FF0a-bZjT)
2020/02/03(月) 21:43:04.54ID:krLbAM2FF
くやしいのう くやしいのう
599名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ea47-rDOO)
2020/02/04(火) 00:03:44.37ID:BKpwa2h60
カロリー消費
600名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM8e-cY0Y)
2020/02/04(火) 02:17:03.86ID:rprQBuPPM
>>596
人の写真批判する前にはよ出せや
石ころしか撮らないから見せられないのかな(^^)?
601名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD0a-SSCT)
2020/02/04(火) 07:59:55.84ID:2sbhhR1KD
ファームアップやってる?
602名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ea02-UZ8j)
2020/02/04(火) 11:06:21.39ID:yPaxfVOK0
>>589

pro2が16M画素機があれば
603名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srbd-NHFE)
2020/02/04(火) 11:41:29.98ID:2FAmOEfmr
全角16M君はまず、今時低画素センサーを採用する意味が無いということを理解しよう
604名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ea02-UZ8j)
2020/02/04(火) 11:55:42.45ID:yPaxfVOK0
>>589

>>630





pro2が16M画素機があれば
605名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 1eda-BtAD)
2020/02/04(火) 15:31:23.52ID:EYQBd4xs0
Xシリーズのモデル ライカですら高画素に舵切ったからな
ライカを目指すなら高画素化は避けられない
プアマンズだからAPS-Cなのは筋が通ってるからよし
606名無CCDさん@画素いっぱい
2020/02/04(火) 15:34:01.10
ライカは客商売じゃなく、エンジニアが思い付きで欲しい機種を趣味で作っていて
そこに信者が崇拝ポイントを見出して崇め奉るという商売だから成り立ってる。
同じ事を富士がやるには信者の忠誠心が物足りない。
607名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 1563-cY0Y)
2020/02/04(火) 15:42:38.88ID:81kCAo2Y0
>>606
妄想でしょ?
608名無CCDさん@画素いっぱい
2020/02/04(火) 15:55:58.72
データサイエンスの初歩ですよ?
609名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 1eda-gDIL)
2020/02/04(火) 15:59:56.27ID:EYQBd4xs0
富士は客商売じゃなく、エンジニアが思い付きで欲しい機種を趣味で作っていて
そこに信者が崇拝ポイントを見出して崇め奉るという商売だから成り立ってる。
しかし最近の富士の信者は忠誠心が物足りない。
610名無CCDさん@画素いっぱい
2020/02/04(火) 16:05:34.93
本当にエンジニアが思い付きで製品造ってるなら、
HDR機能は真っ先に上位機種に搭載されるはずだが、営業の都合上それは無い。
高画質の為にボディ内手振れ補正は載せないとエンジニアが言っていたのに、営業判断で安易に載せた。
富士のエンジニアは営業以下の発言力しかなく、営業は信者の方をしっかりと見つめた客商売をしている。
611名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 1eda-gDIL)
2020/02/04(火) 16:16:49.95ID:EYQBd4xs0
商売だからな
客が望んでる機能を営業が拾って製品に反映させるのは当然だろう
エンジニアが好き勝手やって売れなかったら意味がない
遊びじゃないんだよ
他社がみんなIBISを載せて成功してるのに、誰も気付かないような画質劣化とやらにこだわった結果技術力の低下を招き
コンパクトが売りだったのに弁当箱のような巨大なカメラしか出せなかった富士
エンジニアの嫌がらせだとすれば、会社内が一丸となっていない証拠
今の富士は駄目だ
やることなすことバラバラ
ポリシーのかけらもないカメラを出し続けるなら、いっその事カメラ事業ごとリコーに売り払ってくれ!
リコーなら小型IBISの技術もあるし、あそこも一眼レフだけとコンデジだけじゃ寂しいだろう
612名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 1eda-gDIL)
2020/02/04(火) 16:20:21.49ID:EYQBd4xs0
X100はGR-Proとして、X-ProはGXRとして、X-T一桁はGR-Cineとして売って
その他はディスコンでいいだろ
613名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ea02-UZ8j)
2020/02/04(火) 16:26:22.43ID:yPaxfVOK0
16M画素機なら apsでフジのレンズが条件付きだ
614名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2a63-unxX)
2020/02/04(火) 17:30:21.01ID:MfNbn0ZM0
PRO3をゲットしたばかりなのに、RICOHのGRVまでゲットした。レンズ一本分と割り切った。
うーん、18oを買うより、28o専用機で、楽しめる。サブにはもったいない。
まあ、T2用にゲットしたレンズが多彩なので、PRO3は十分に楽しめる。
18は隙間でした。10-24があるんで、それでまかなっていた。
いずれは18oをゲットしたい。PRO3にパンケーキ的に使える。
615名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa21-L01+)
2020/02/04(火) 18:29:52.51ID:XVVvx58oa
>>611
リコーに売るなんてとんでもないw
616名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa21-L01+)
2020/02/04(火) 18:32:38.79ID:XVVvx58oa
>>606
Mのことを言ってるのなら、少し違う。
あれほど楽しいスナップカメラはないよ。
お子様にはわかんないんだろうけど、
Lはまあ、パナソニックとの共同作業ではある。
617名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa21-L01+)
2020/02/04(火) 18:34:38.52ID:XVVvx58oa
ペンタックスはリコーに買われて死んでしまったし、
リコーブランドもGRを除いて壊滅。
リコーはもうカメラなんてやってる余裕ないんだよ。
逆に富士はGFXを含めて何故あんなにカメラにリソース注ぎ込めるのか不思議ではある。
618名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa21-L01+)
2020/02/04(火) 18:37:37.75ID:XVVvx58oa
まあヒドゥンは余裕から来る奢りだろう。
X100Vを通常チルトで出してきたということは反省は一応したと見える。(100Vのプロトタイプはヒドゥンのものもあったらしい)
619名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa21-L01+)
2020/02/04(火) 18:50:37.99ID:XVVvx58oa
>>611
客の望んでいることを認識したうえで、その上をいくサプライズを目指すのが理想ではある。
誰も望まないサプライズしかできなかったのはひとえにエンジニアというより、企画者(具体的にいえば上野)の実力不足である。
上野はスティーブジョブズを気取ったんだろうけど、
才能のないスティーブジョブズってのは実は一番厄介なんだよ。
620名無CCDさん@画素いっぱい
2020/02/04(火) 18:52:57.73
日本企業からは今後絶対にサプライズは生じない。
621名無CCDさん@画素いっぱい (JPW 0Hc9-L01+)
2020/02/04(火) 18:53:00.26ID:MjLtCj+JH
>>611
リコーの手ぶれ補正、弱くてダメだけどな
622名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 59da-unxX)
2020/02/04(火) 19:55:50.73ID:MAZ91HAX0
>>612
RICHOって本当に何にも持ってないんだな…
623名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ aa7d-i7CI)
2020/02/04(火) 20:17:35.46ID:thH3W1qS0
キャッシュバックきたからx-pro3をスルーしてx-pro2買ったw
3はなんか違うんだよなぁ
624名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 391f-L01+)
2020/02/04(火) 21:26:41.78ID:eLETv6Sj0
キャッシュバック?
625名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7963-J2Qa)
2020/02/04(火) 22:19:08.45ID:yVIo4qAv0
100V、開放がふわふわじゃなきゃ欲しい
626名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW bf02-KYux)
2020/02/05(水) 01:30:03.82ID:z7TWFDwK0
https://18.gigafile.nu/0212-d5bd483155636618d202d5e80a6d405ff

カタログきたな
627名無CCDさん@画素いっぱい
2020/02/05(水) 01:30:30.81
ブラクラ
628名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW bf02-KYux)
2020/02/05(水) 01:34:27.69ID:z7TWFDwK0
x100Vのカタログだよ
629名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW bf02-KYux)
2020/02/05(水) 01:35:07.64ID:z7TWFDwK0
まんこ
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
630名無CCDさん@画素いっぱい
2020/02/05(水) 01:46:01.58
児童ポルノ
631名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bfc6-A3mj)
2020/02/05(水) 01:46:33.96ID:2pZFowY+0
>>589
いいブログサイトだね
632名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW bfff-bULB)
2020/02/05(水) 02:38:44.69ID:CYvf0T9x0
>>626
フィルターつけると防塵防滴になるてひっそり書かれてんなあ
俄然興味出てきた
633名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7f02-HW55)
2020/02/05(水) 07:44:16.04ID:1kWQAb1d0
これをレンズ交換式にしてくれ。
634名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW d701-L9ne)
2020/02/05(水) 08:10:44.65ID:nXECPMmw0
この横幅でレンズ交換式にすると、OVFがレンズでケラレ過ぎて使い物にならないのでは?

Pro3の思想を否定はしないけど、正直な所この薄型チルト液晶とアルミプレス&切削加工トップカバーを採用した方が良かったのでは?
635名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Sp0b-FOD1)
2020/02/05(水) 08:43:55.68ID:o4/Ig4iap
PRO3買った方はX100Vはスルーです?
使い分けできるかな
636名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SDbf-NMnP)
2020/02/05(水) 09:31:52.41ID:d1thxnKVD
>>635
1つで十分ですよ、勘弁してくださいよ
637名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロレ Sp0b-3UnY)
2020/02/05(水) 09:52:02.74ID:ojL0UMNAp
X100Vのために作られた23mmのためのOVFを
そのままPro3に実装されたってことだよなあ
2軸チルト液晶も普通に便利で質感良さそうだし
23mmF2つけっぱにする人はX100V行くわな
638名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-6TDm)
2020/02/05(水) 10:52:38.43ID:qaOF55X5r
X100Vのバネで戻らないISOダイヤルええやんけ…
Pro3の時点でこれにしろよ…あとチルトも…
トップカバーもチタンよりアルミのほうがシュッとしてるけど、ここらへんはまあ好みかな
639名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sd3f-G4Z/)
2020/02/05(水) 12:13:59.06ID:FUZGrVwSd
>>638
小窓もチタンも従来のユーザーは求めていなかった。まっ、結局買ったけれど。
100V追加決定。
640名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f63-56gX)
2020/02/05(水) 12:31:09.09ID:xHOovgiA0
PRO3のサブでRICOH GRVは正解かも。
28oはこれが良い。XFレンズ一本分でほぼ買える。
さっき撮ったものを今PCで見てるけど、まあまあです。
641名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f59-5XTe)
2020/02/05(水) 12:48:42.02ID:N8qS3P6u0
ヒデュンじゃない
642名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-h06E)
2020/02/05(水) 13:35:52.70ID:YQSgB9uFa
>>635
3買ってなかったら間違いなく買ってた
3あるから買わない
643名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f63-56gX)
2020/02/05(水) 14:29:26.83ID:xHOovgiA0
Z7と同じ時刻と同じ場所で撮った写真を比較。
画素数の差しか感じられない。
Z7の絵はRAWをCaptureOneで操作、好みにしたが、
結果、PRO3の撮って出しとほぼ同じ。
うーん、自分の眼は正直です。
644名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMcf-UC6H)
2020/02/05(水) 14:56:54.41ID:N49I3w7qM
>>643
価格コムでZ7とX-Pro3の色の比較してくれた方?
645名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMcf-xm20)
2020/02/05(水) 15:08:45.40ID:cp2vXYZeM
3とXF23/1.4あるから…
646名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f75-YmmE)
2020/02/05(水) 16:15:13.93ID:DcJlZxfN0
ISOは基本オートにしてるから普段触らないけど
操作するなら100V方式のほうがわかりやすくて良いな
647名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Sp0b-3UnY)
2020/02/05(水) 16:25:25.07ID:70uaphWhp
ISOって最低感度とオートの行ったり来たりが殆どだから
ワンボタンで最低感度にできるファンクションがあったらいいな
648名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW bf02-KYux)
2020/02/05(水) 16:36:37.65ID:z7TWFDwK0
>>631
ありがとう😄
649名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-QEaq)
2020/02/05(水) 17:19:32.39ID:c2rURlWEa
>>643
Z7のRAWをいじればpro3ほぼ撮って出しの色が出せるなら、フィルムシミュレーション目当てでフジ機
買わなくても良いって事か。
650名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sd3f-9sS2)
2020/02/05(水) 17:33:47.14ID:GLl3YEjCd
>>649
時間がかかる。
651名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW d701-ssi3)
2020/02/05(水) 21:33:18.84ID:AUSoRVzH0

652名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f63-56gX)
2020/02/06(木) 08:04:12.98ID:tBMDyKHa0
>>651
見てしまった。pro3使いです。鈴木達郎ってキモいわ。
こんなグロカメラマンをなんで使ったのか、FUJIの良識に疑念がわいてる。
まあ、RICOHのGRを超えたいからなのでしょう。そんな売り方必要ないよ。
もはや森山大道の時代じゃない。個人情報や肖像権など問題意識が高くなってる。
今さら言うまでもない。撮られるのが嫌がる人を強引に撮り、アップしてるなんて非常識。
こう言う写真家は社会から消えて欲しい。写真家を名乗って欲しくない。迷惑です。
私も街撮りが好きですが、風景がメインで人物が写るのを警戒してます。
興味本位で他人を撮る行為は卑劣ですよ。了解を取って撮るなら良いけど、それでも公開は駄目でしょ。
彼の顔を見ると○罪者臭い。
653名無CCDさん@画素いっぱい (スププ Sdbf-wBlc)
2020/02/06(木) 09:18:41.39ID:Z2BYzzaid
>>651
Yahooにも載ったのね。
毎朝ネットニュース見る中学生の娘から、パパも富士フイルム買ったやんね?と歯切れの悪い質問されて困惑中。
654名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f63-56gX)
2020/02/06(木) 09:57:55.20ID:tBMDyKHa0
プロカメラマンだから写真スタイルなので許されると言う者が一部にいる。
プロミュージシャンだから違法薬物を使って作曲するのが許されるのか?
この炎上がさらに拡がる前に、FUJIFILMはキチッと説明するべきです。
たんなるお知らせで済ましてはいけない。写真業界を牽引してきた企業です。
コンプライアンスがどうなってるのでしょう。
せっかくPRO3を買って街撮りを楽しみたいと考えていたけど肩身が狭い。
655名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Sp0b-LbEC)
2020/02/06(木) 10:04:18.22ID:5uVKV1pBp
個人でやる分にはそいつが叩かれるなりするだけだが広報として出すのは不味かったよなぁ
656名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Sp0b-LbEC)
2020/02/06(木) 10:08:26.11ID:5uVKV1pBp
>>654
叩かれているのはああいう人の邪魔をして撮る行為だから普通にスナップ写真を撮る分には問題ないと思うよ
657名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7f02-HW55)
2020/02/06(木) 11:18:26.14ID:J01ilqSQ0
最近、X Photographer やフジの中の人を主役にして「Xの魂」を押し売りして、もはや簡単に綺麗撮れるスマホとの差別化を図ってるけど、主役は購買者ってことを忘れてるんじゃね?

せめて内田ユキオとか織作峰子とか、共感できる写真家を使って欲しい。
658名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9f7f-xGX/)
2020/02/06(木) 11:23:06.25ID:jWaOnpEL0
正義振りかざしたいマンだらけ
659名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMcf-Y7rE)
2020/02/06(木) 12:32:37.12ID:xZ9cTZXWM
>>654
>プロミュージシャンだから違法薬物を使って作曲するのが許されるのか?

作者と曲は別
作者は罰せられるけど曲が禁止されたりということはない

ので、今回も作者は問題あるけど彼の写真の評価はまた別の次元の話なんじゃないの
660名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sdbf-LFnx)
2020/02/06(木) 12:41:28.10ID:+Jb87yPId
>>658
正義振りかざすつもりはないが
迷惑行為を仕掛けて迷惑そうな表情を撮るって
スナップじゃなく演出写真じゃねーの?
とは思う。
この人の写真嫌いじゃなかったけど、あの動画見たらなんのリアリティも感じなくなったわ。
661名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Sp0b-L9ne)
2020/02/06(木) 12:53:46.99ID:sYDACb57p
ただの悪質なマッチポンプだな
不意打ちして困惑させてその表情を撮って人の怒りや日常を切り取ったとかほざいてるのは滑稽でしかない
662名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM3b-xGX/)
2020/02/06(木) 13:34:12.58ID:Eid5n0z0M
単純に写真そのものの、生々しさとか息づく感じは、こういう写真を真似できないことも含めてすごいなって思ったけどなぁ。
みんなが嫌悪感を抱くのは、もし自分が撮られたらって部分を含んで嫌なんだろうかね。人の迷惑になってる!だけならただの正義マンでしょ。ほっときゃいいのに。
起用してすぐ動画下げたFUJIFILMはがっかりだった。もっと矜持があって、こういう風当たりがあることを覚悟してのものだと思ってたのに。
663名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW d701-ssi3)
2020/02/06(木) 13:35:03.03ID:RM1z0Kp40
>>662
あんたの一言がpro3の価値を下げた
664名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM3b-xGX/)
2020/02/06(木) 13:36:38.81ID:Eid5n0z0M
>>663
もともと価値なんてねーから
665名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sdcb-Ob/c)
2020/02/06(木) 14:39:09.86ID:0KGi4aWbd
>>662
あれだけやってこの程度?
全然たいしたことねえなとしか思わなかったが

通り魔がいつ出るかわからんような世の中っていう
潜在的な恐怖心をだれもが多かれ少なかれ抱いて
暮らしてるのに、いきなり目の前で奇行に走って
とまどい驚くひとの表情を撮影して
しめしめいい画が撮れたって独善的な満足してる
悪趣味な写真家と悪趣味が反映された写真でしかない

撮影行為が意図的に撮影結果に影響及ぼしてる時点で
そんな写真はスナップじゃねえよ
ドッキリ成功っていって喜んでる
下世話なバラエティ番組と同次元だわ
666名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sdcb-Ob/c)
2020/02/06(木) 14:42:42.37ID:0KGi4aWbd
フツーにファミリースナップでも勧めときゃいいのに
けっきょくフジはメーカーもユーザーも
変に意識高い系で先鋭化してるから
一般人が見てひきまくるようなトンガった行為を
アリだと思い込んでこういうやらんでいいことしでかすんだよ
667名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-zsu3)
2020/02/06(木) 14:55:43.72ID:zWfLm6F1r
フジのイメージ地に墜ちたな
持ってる奴は見るだけでぞわぞわする
668名無CCDさん@画素いっぱい (エムゾネWW FFbf-LFnx)
2020/02/06(木) 15:10:01.08ID:FTSDIpsgF
>>662
嫌悪感なんか別にねーよ。
どっちかというガッカリ感かな。
すれ違い様に被写体がカメラに向かって中指立ててる写真とかこの人じゃなかった?
あんなのとか、どうやって撮ってんだろ?スゲーなーって単純に感動してたけど、動画見たら「そらそうなるわな」って感想しか出てこなくなった。
なんだヤラセか・・・みたいな
人混みで爆竹鳴らしゃ面白い写真が撮れるかも知れないが、誰もそんな事しないだろ?
線引きがあまいんだよ、この人。
669名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-h06E)
2020/02/06(木) 15:57:17.77ID:a2bffajha
>>659
今回のは写真を撮る過程で通行人の前に飛び出したり迷惑かけてるからなぁ
670名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM3b-xGX/)
2020/02/06(木) 16:03:54.26ID:pxML5Ux8M
今回のでアホが過剰に人が写ってるー盗撮だー!とかってならないといいわ
671名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-zsu3)
2020/02/06(木) 16:08:46.59ID:zWfLm6F1r
問題はそういう輩を依頼するフジだよ
672名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f63-56gX)
2020/02/06(木) 16:13:02.73ID:tBMDyKHa0
量販店いるFUJIFILMの方、今日は対応で大変でしょうね。
営業の最前線です。なんて説明してるのでしょうか?
呆れて本部を批判するしかないね。
673名無CCDさん@画素いっぱい
2020/02/06(木) 16:13:06.49
クズに依頼しちゃうことはまぁ、あるよ。
依頼してみないと地雷なのかどうか判別できないことは津田大介でも証明されてる。

問題は地雷を踏んだ時にどう対処するか?
そのやめる判断、着地点を見出す能力がないあたりに富士フイルムの限界を感じる。
674名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f63-56gX)
2020/02/06(木) 16:41:19.67ID:tBMDyKHa0
10-24がT2よりPRO3に合うんです。
たぶんボディが大きいからかも知れない。常用したい。
24oの画角フル35oはX100V問題でヤバいかな?
675名無CCDさん@画素いっぱい (ワンミングク MM7f-x7F7)
2020/02/06(木) 17:33:28.73ID:5X9QdKuGM
>>674
ヤバイね
23mm付けてたら捕まるよ
676名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f22-4dPi)
2020/02/06(木) 18:22:25.83ID:a2bffajh0
X100Vの炎上動画の件、前にPro3出る時に、
こんな盗撮紛いの撮り方は普通の人はできない、
みたいな事書き込んだらストリートフォト擁護派の人にこれは権利の内だ、
って否定されたんだけど、その人この騒ぎ見てどう思ってるんだろう。
677名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f02-VkaF)
2020/02/06(木) 18:22:27.52ID:mU2IiJN00
寛容さ寛容と表現と記録の事で、議論する前提に無い脳ミソばっかだから、っていう「流れ」
678名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-6TDm)
2020/02/06(木) 19:01:00.87ID:48TQJUUhr
>>676
未開人ジャップはアホだなあって思うだけだよ
679名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 175f-LFnx)
2020/02/06(木) 19:22:05.66ID:kO2uvcfS0
>>676
そんな事が気になるのか?
俺はむしろpro3では「ファインダーに集中しろ」とか言って液晶裏に隠したくせに、X100Vでは液晶メインにした撮影動画上げるとか、富士はどう思ってるんだろうってのが疑問だわ。
どっちもスナップシューターが売りのモデルじゃん。
680名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sdbf-m9AU)
2020/02/06(木) 19:41:34.46ID:jYk6mxTed
もし富士っいう1人の人間が企画開発してるのならどっちだよってなるけどね
681名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f75-VM48)
2020/02/06(木) 19:52:16.22ID:6A88Xrhf0
>>679
ファインダーに集中とか言いながらPro3宣伝でも液晶使いまくってたし
ほぼ皆EVF使ってたからなOVFもコストカットか部品共通化か知らんが倍率固定だし
液晶もボタンも要らん!とか言ってたXフォトグラファーが宣伝動画では
液晶使いまくりタッチシャッター絶賛高い位置から撮る時はカメラ上下逆にしてパシャリ
フジのカメラ最高責任者は動画内の縦位置撮影でシャッター押す時カメラがグラっと動いて
カメラで撮り慣れてないのを露呈していたしあいつらの言うことは信用できない
しかしこういうスタイルのカメラはProシリーズしかないというジレンマ
682名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f63-56gX)
2020/02/06(木) 19:53:33.87ID:tBMDyKHa0
NikonのZ50に将来性を感じるこの頃。
APS-Cはフジの独壇場だったけど、ZマウントでAPS-Cは最強かも知れない。
あらゆる可能性のレンズが作れるかも。XFレンズのアダプターも成立する。
683名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW b7c3-LXiW)
2020/02/06(木) 19:56:31.18ID:Uh6zm/JR0
マウントデカすぎてダサいからかんべん
684名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-xBIx)
2020/02/06(木) 20:15:47.39ID:v800C/Hia
>>652
差別者の思考だなあんた
顔で判断とか狂ってるよ
685名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW d701-L9ne)
2020/02/06(木) 21:16:32.11ID:VvFGEwhA0
>>682
マウント以前の問題として、ニコンという会社自体に将来性が無いw
686名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW b702-q/eQ)
2020/02/06(木) 21:26:36.80ID:+1W86Fmn0
>>636
ブレランw
687名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-b7OC)
2020/02/06(木) 21:27:23.79ID:92UjJHx3r
Pro3のヒドゥンも別に悪くはないんだけど、X100Vのフラットチルト積んだPro3欲しかったなぁ〜
688名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Sp0b-3UnY)
2020/02/06(木) 21:30:42.96ID:o3KlZmgAp
99%の人間がX100Vのチルトを好むだろうな…
あんなにスタイリッシュに決まるなら
Pro3にも導入しておけば評価全然違っただろう
689名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW b702-q/eQ)
2020/02/06(木) 21:30:44.86ID:+1W86Fmn0
>>657
ウッチーって作風が盗撮まがいなんだよな。オレは受け容れられない。
690名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7f02-HW55)
2020/02/06(木) 21:45:46.04ID:J01ilqSQ0
>>689
作品って言うより、この前の女性だけが参加できるXアカデミー、女性ファン多かったらしいよ。

年齢層は知らないけど。
691名無CCDさん@画素いっぱい (ラクッペ MMcb-7Z4A)
2020/02/06(木) 22:04:02.53ID:T7rAgpOYM
今まで強がってたけど、X100V見てると素直にああいうモニターが良かったなと思うよ。
692名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW d701-L9ne)
2020/02/06(木) 22:10:31.73ID:VvFGEwhA0
>>688
トップカバーもシャープな造形のX100Vの方がイイね。
無理してプレス加工の難しいチタンを使うより、アルミプレス&切削加工の方が良かったかも。
アルミの方がコストも下がるだろうし、熱伝導率が高いので放熱面でも有利。
693名無CCDさん@画素いっぱい (JP 0Hdf-aN44)
2020/02/06(木) 22:16:35.45ID:01niK6RHH
前面に「鈴木」のサインも入れて貰ったら
694636 (エアペラT SDbf-NMnP)
2020/02/06(木) 22:23:42.35ID:yRAW6i0nD
>>686
解る方がおられてよかったーー ハハ
695名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW bf02-KYux)
2020/02/06(木) 23:38:21.78ID:tFOHspKq0
>>676
盗撮の定義みたら著しく羞恥させるとかに含めて、不安にさせるって書いてあるから、この手の手法はもう無理だね。
696名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-6TDm)
2020/02/06(木) 23:56:04.26ID:48TQJUUhr
>>695
不安にさせるがどういった基準で適用されるか書いてあるでしょう
一方的な"お気持ち"では無いんですよ
鈴木氏は何度も通報されているようですが、一度も捕まったり起訴されてないのはそういうことです
697名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Sp0b-P0Xi)
2020/02/07(金) 00:19:16.89ID:CFEi+j3pp
>>696
捕まってはないが少なくとも令和の日本からは抹サツされたよね
698名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW bf02-KYux)
2020/02/07(金) 00:32:15.63ID:NkAZI8bP0
>>696
盗撮とは、正当な理由なく、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような行為であって、人の通常衣服で隠されている下着又は身体を、写真機その他の機器を用いて撮影し、又は撮影する目的で写真機その他の機器を差し向け、若しくは設置することです。

正当な理由なく不安にさせたらアウトという解釈でいいんじゃないの?
699名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-6TDm)
2020/02/07(金) 00:39:52.32ID:oPExk/kBr
>>697
そうだな
ジャップ特有の大衆人治主義によって
700名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-6TDm)
2020/02/07(金) 00:53:18.07ID:oPExk/kBr
>>698
それは正式な条文ではないな
ちゃんと条文読んでな

(粗暴行為(ぐれん隊行為等)の禁止)
第5条 何人も、正当な理由なく、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような行
為であつて、次に掲げるものをしてはならない。
(1) 省略
(2) 次のいずれかに掲げる場所又は乗物における人の通常衣服で隠されている下着又は身体
を、写真機その他の機器を用いて撮影し、又は撮影する目的で写真機その他の機器を差し
向け、若しくは設置すること。
イ 住居、便所、浴場、更衣室その他人が通常衣服の全部又は一部を着けない状態でいる
ような場所
ロ 公共の場所、公共の乗物、学校、事務所、タクシーその他不特定又は多数の者が利用
し、又は出入りする場所又は乗物(イに該当するものを除く。)


ちなみに着衣姿を撮って捕まった例もあるが、それは別の「卑猥な言動」に該当すると判断されたからだ
行為が卑猥であるかどうかが焦点となる

鈴木氏の撮影はどれにもあたらない
なのでもちろん、お巡りを呼ばれても捕まらない
事なかれ主義で写真消してと言われるだけ(本来は消す必要ない)
701名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9f7f-xGX/)
2020/02/07(金) 01:30:13.50ID:PilZlSyF0
うわこっちにもなんか湧いてるのか
702名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-JfpD)
2020/02/07(金) 04:00:36.41ID:mL37aivxa
鈴木達朗最高だよ。俺は全面支持する
703名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW bf02-KYux)
2020/02/07(金) 05:16:32.87ID:NkAZI8bP0
>>700
なるほど。理解した

これからはそれを振りかざして行きます!
704名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 3763-xm20)
2020/02/07(金) 05:44:08.33ID:BwuE1ODn0
>>703
都合よく解釈しないほうがいいよ。
705名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW bf02-KYux)
2020/02/07(金) 06:20:44.80ID:NkAZI8bP0
>>704
ならどう解釈すればいいんだー
自己責任ですべて片付ければいいかな?
706名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sd3f-+C5V)
2020/02/07(金) 07:07:32.87ID:5WxR7AFVd
捕まる捕まらない以前に人の嫌がることをしてはいけないよ
707名無CCDさん@画素いっぱい (アウウィフW FF9b-xBIx)
2020/02/07(金) 08:53:31.04ID:4SQZF2bHF
鈴木の写真はグロテクスで良いよね
708名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bf8c-OetN)
2020/02/07(金) 09:21:55.60ID:vW/s1No70
ただの変態
709名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM1b-UC6H)
2020/02/07(金) 09:28:48.64ID:ccZqcOl/M
>>707
本人がグロテスクだからなあ〜
710名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f7f-uW+v)
2020/02/07(金) 10:40:44.19ID:a/33GsKd0
歩き方と目つき、明らかに鈴木は異常者
こんなのと同じメーカーのカメラは恥ずかしい
711名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-xBIx)
2020/02/07(金) 11:34:22.35ID:klFxIygLa
>>710
お前の顔に似てないか?
712名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sdcb-Ob/c)
2020/02/07(金) 12:43:43.85ID:v1+qIhxzd
>>696
グレーゾーンを這いずり回らないと
生きていけないヤツの開き直りは
さすがに違うな

なんの恨みもない赤の他人を驚かせてギャラも払わず
私腹を肥やして捏造写真をゲージュツだって
一生言い張ってろよw
713名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sdcb-Ob/c)
2020/02/07(金) 12:51:02.77ID:v1+qIhxzd
まあフジXシリーズ持ってるやつは
みんな鈴木某のやり方の支持者だって断定しやすくなるから
腐れた見栄や身贔屓でそんなに心証悪くしたいなら
せいぜい意地張って悪目立ちしといてくれよw
こっちも中途半端に温情かける気もしなくなるからちょうどいいわ
714名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウーT Sa9b-HR0y)
2020/02/07(金) 13:06:16.10ID:nryFAXJAa
富士のスレはどこへ行ってもその話題ばかりだな。
715名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW bf02-KYux)
2020/02/07(金) 13:11:01.17ID:NkAZI8bP0
>>713
Leicaも?
716名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff02-x7F7)
2020/02/07(金) 13:20:15.58ID:ajhqfWWx0
>>715
そうだね
717名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SDbf-NMnP)
2020/02/07(金) 13:26:40.34ID:4XzPWaMuD
>>688
今だとサイズ的にもX100Vだろー
proがデカく感じる時代になったよ
718名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMeb-bJHG)
2020/02/07(金) 13:42:31.84ID:pgXuy5lQM
pro3で16-55f2.8使ってる人いる?
持ちバランスとか、見た目とか、使い心地の感想を聞きたい。
719名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9701-h06E)
2020/02/07(金) 13:57:52.89ID:iRl2KLw80
スナップシューター=盗撮
になるな
ありがとう富士フイルム!!
720名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-6TDm)
2020/02/07(金) 15:18:18.33ID:60K8AGqHr
>>712
ブリーチジャパン乙
721名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-ZdJx)
2020/02/07(金) 15:33:32.78ID:8g+klHSIa
全てにおいて機能が優っているT4、pro3とほぼ同じ機能のX100Vが、
両方ともpro3よりも10万安いんだもんな。

pro3買うつもりだったけど考えちゃうな。
722名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-J/3v)
2020/02/07(金) 15:47:14.11ID:QhGJ2Ha0r
T4そんなに安いのか
723名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-OKS/)
2020/02/07(金) 15:56:12.44ID:eeWUxcgpr
>>721
Pro3は趣味性に全振りの機種だから機能性だけで判断しちゃダメ
ネットのどっかのカメラマン対談記事ではもっと高値にすべきだった、Pro3買う人はそれでも買うだろって言ってたくらいだ
機能が〜で悩むならPro3は向いてない、必要ないんだと思うぞ
724名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f75-YmmE)
2020/02/07(金) 16:34:07.64ID:tTHgOvJW0
買う人が居るから値段吊り上げりゃ良いって考えはどうかと思うぞ
やるならベコベコチタンやヒドゥンを限定モデルとして高値で出せばよかっただけの話
あれこそ質と操作性が下がるだけの完全な趣味だから誰も文句言わない
わざわざ既存ユーザーにそれらを強いて嫌なら他の機種があるだろ!!
って態度とらなきゃ良かったんだよ
そういう勘違いが積み重なってユーザーの意見を無視した結果が
不審者が通せんぼして他人の写真撮った映像を被写体の許可なく公開しての炎上
725名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW d7ac-ZdJx)
2020/02/07(金) 16:53:09.21ID:gGGZE9ue0
>>722
T4はそんなに安くないか。てかまだ価格出てないもんな。
T3と同価格帯だったら、の話ね。
726名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9701-P0Xi)
2020/02/07(金) 16:54:22.34ID:mFo3Ao940
>>724
同意すぎる
727名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sdbf-LFnx)
2020/02/07(金) 17:19:55.86ID:w5roSuQxd
>>724
しかもファインダーを全く使わないヒドゥン全否定の動画だったしなw
728名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM3b-xm20)
2020/02/07(金) 17:22:31.89ID:nmK28G8oM
まあ俺はPro3にシンパシー抱いて即買いしちゃったから(笑)

好きなモデル使えばいいと思う。
729名無CCDさん@画素いっぱい (スフッT Sdbf-Jkrf)
2020/02/07(金) 18:13:19.83ID:P3hpSrmdd
100Vの実機ショールームで見て来た。

正直、X100Vのアルミを見ちゃうと、PRO3もアルミで良かったんじゃね?
って思う今日この頃。
730名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Sp0b-3UnY)
2020/02/07(金) 18:14:24.63ID:vIerUFS1p
極薄二軸チルト
改善されたISOダイヤル
せめてこの二つは欲しかったよなあ
何でこんなことになった
メシの写真くらい座ったままサッと撮りたいだろ
731名無CCDさん@画素いっぱい (スフッT Sdbf-Jkrf)
2020/02/07(金) 18:20:57.67ID:P3hpSrmdd
X100VとPRO3の二台持ちしようかな。
誰かPROシリーズとX100シリーズと二台持ちしてる奴いる?
どうやって使い分けてる?
使用率が、どちらか一方に偏ったりしてない?
732名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ bfda-mZAX)
2020/02/07(金) 18:21:39.03ID:DzS4jiog0
道を歩いていたら、突然無断で写真を撮られたと被害を警察に申し立てるんじゃなくて

道を歩いていたら、突然目の前に立ちふさがって、通行の妨害をされたと被害を申し立てれば、

警察は、対応せざるおえない
733名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-6TDm)
2020/02/07(金) 18:38:42.88ID:60K8AGqHr
>>731
常に持ってるのはX100で、Proには中望遠を装着って感じじゃない?
734名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW d72f-h06E)
2020/02/07(金) 18:41:56.01ID:lp+Zovn60
>>731
広角で、23mmで取りたいときはx100
以外の画角はPro3
735名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9701-FOD1)
2020/02/07(金) 18:44:50.76ID:i2b+6fbC0
PRO3には55-200とか90, 161.4
X100Vは普段用
かな
736名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Sp0b-L9ne)
2020/02/07(金) 18:51:23.80ID:8bMtMbLIp
>>731
PRO2と100Fで主に風景写真撮ってるよ
移動中のスナップや飯撮り、山道の危ない所はポケットから100F取り出してサッと撮る
目的地のスポット(滝とか)に着いたらPRO2出してしっかり撮ってる
あと気楽に街撮りするときは100Fね
どちらかに偏るってほどの使用頻度の差は無いな
737名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMcf-oibF)
2020/02/07(金) 18:53:02.25ID:qo5G5mDLM
通り魔撮影法に最適
738名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SDbf-NMnP)
2020/02/07(金) 18:58:49.32ID:4XzPWaMuD
>>723
高価でも買うってのは、道楽人だよ
っとなると限られた人しか買わん
それでやっていける会社とは思わんけどな
739名無CCDさん@画素いっぱい (ドコグロ MMdf-h06E)
2020/02/07(金) 19:03:51.61ID:50N/Z0jOM
俺はサッと撮りたいときはpixel3かな
740名無CCDさん@画素いっぱい (ワンミングク MM7f-pTa8)
2020/02/07(金) 19:40:32.60ID:h/8WE1xgM
鈴木カメラ
18万円
741名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウーT Sa9b-Jkrf)
2020/02/07(金) 19:43:05.48ID:nryFAXJAa
>>733 ,
>>734 ,
>>735 ,
>>736 ,

proシリーズと100シリーズの両刀使いも結構いるんだな。
742名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff02-x7F7)
2020/02/07(金) 19:52:33.98ID:ajhqfWWx0
シャッター優先のf値オートでシャッタースピードを変えてシャッター半オシしてもevfもモニターも露出が反映されません
絞り優先だと絞り変えると反映されるのですが仕様でしょうか?
743名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウーT Sa9b-HR0y)
2020/02/07(金) 20:27:07.49ID:nryFAXJAa
EVFの映像っていうのは、一種の「動画」なのよ。
シャッターを開けっ放しにして、常に毎秒30コマなり60コマなりで動画撮影しているわけ。
だから、シャッタースピードは関係ない。
一方、絞りは、撮像素子に当たる光量そのものが変わるわけだから、EVFの明るさにも影響する。
744名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff02-x7F7)
2020/02/07(金) 20:43:42.45ID:ajhqfWWx0
そうなんだ
α7rVだとシャッタースピード上げると画面が暗くなったから反映されるものだと思ってました
745名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Sp0b-3UnY)
2020/02/07(金) 20:58:57.62ID:vIerUFS1p
>>743
>>744
いや、富士Xでも反映されるから( ;´Д`)
ただ、f値とISOがオートになってたら
自動的にそれらの上下で露出補正されて
露出が変わらんだけだろ?

もしくは設定の中の、露出/WB反映がオフになってるとかもあり得るか
746名無CCDさん@画素いっぱい
2020/02/07(金) 21:02:22.25
笹喰ってろ=鈴木出たーw
747名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff02-x7F7)
2020/02/07(金) 21:12:42.65ID:ajhqfWWx0
>>745
やっぱり変わらないからおかしいのかな?
画面に映ってるから写真撮ったら真っ暗になる
シャッター優先以外だと反映されてるから設定は大丈夫
748名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Sp0b-3UnY)
2020/02/07(金) 21:24:02.26ID:vIerUFS1p
カメラを疑う前に自分の設定を疑え
シャッター優先が本当にシャッター優先なのか怪しいのと
表示設定の露出、WB反映がオフになってないか確かめるんだ
749名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff02-x7F7)
2020/02/07(金) 21:34:49.91ID:ajhqfWWx0
画面にsが出てるからシャッター優先です
設定も反映するになってます
750名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff02-x7F7)
2020/02/07(金) 21:45:32.53ID:ajhqfWWx0
やっぱり変なのでフジに聞いてみます
751名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SDbf-NMnP)
2020/02/07(金) 22:03:21.77ID:4XzPWaMuD
>>741
両刀って言ったってどう使ってるかだよ
距離別かシーン別か気分別かが問題だな
752名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SDbf-NMnP)
2020/02/07(金) 22:10:52.96ID:4XzPWaMuD
でもやっぱりかぶって流されそうだけどな
753名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bf02-JfpD)
2020/02/08(土) 00:07:07.90ID:PWFo7jwB0
モニターに撮影効果反映してないだけのような
切り替えあるから探してみ
754名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff46-I11i)
2020/02/08(土) 10:51:55.16ID:RVc7Eo5T0
撮影効果反映とかモニターの設定は関係なく
ISOがオートだったらマイナス補正がEVFに反映されないというか
一瞬暗くなってから明るくなってしまう。撮影結果と表示が違うので使いづらい。
ISOオートを解除したらマイナス補正でも暗いままEVFに反映される。
謎仕様なんだけどこれは故障じゃないよね?
755名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff46-I11i)
2020/02/08(土) 11:16:42.85ID:RVc7Eo5T0
ISOオート関係なかったわ
ss8000を超えた時に起きる現象だった
すまん
756名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff46-I11i)
2020/02/08(土) 12:18:00.95ID:RVc7Eo5T0
ss8000も関係なかった
もうフジに相談するわ
757名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff02-x7F7)
2020/02/08(土) 12:30:25.31ID:7uWkk06A0
>>756
やっぱり変ですよね
758名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 1754-da2P)
2020/02/08(土) 12:52:26.29ID:Q8DCIVVh0
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031732/SortID=23189812/#tab
トップカバーが浮いてるという件…
書き込みによると、フジからは防塵防滴には影響なくて交換も修理も出来ないとのこと。
満足行かなければ↓のように手放すしかないのね。

https://www.mapcamera.com/item/3717009152131
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
こんな個体が該当品になるのか。
759名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MMeb-gP8z)
2020/02/08(土) 13:02:12.53ID:t0POxY2oM
さっさとマグネシウムに置き換えてOVFももとに戻してマイナーチェンジしろと
760名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-xBIx)
2020/02/08(土) 13:04:34.71ID:YfcgzeSva
フジのSCスタッフって品質に文句言ってもうちの品質は問題ないとか言うんだけど実際はこうだからな
761名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f75-VM48)
2020/02/08(土) 13:29:08.30ID:cmzVqU9Q0
>>758
新同品なんだなこれw実質難有品だろw
新品買うよりこういう写真つきの中古探して買ったほうが良いかもしれないけど
指で押したら一時的か恒久か知らんがなおるらしいから店がそれやって撮ったらわからんな
男心をくすぐるってのとエイジング嫌ったって理由でやったチタンにデュラが
新品ですでにエイジングされたようなベコベコ感あるのはわけがわからんな
762名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Sp0b-5XTe)
2020/02/08(土) 14:33:56.44ID:94hM9Hjtp
以前60mmマクロ持ってたけどあまりマクロとして使えなくて売ってしまったんだけど
食いもんとか至近距離で撮るのに向いてるレンズって何がいい?
763名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7f02-HW55)
2020/02/08(土) 14:55:25.25ID:Bcbpb0L/0
>>762
3514 6024
764名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 7f02-HW55)
2020/02/08(土) 14:56:25.16ID:Bcbpb0L/0
>>762
ズームでいいなら1680
765名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9fad-mBNs)
2020/02/08(土) 15:20:50.72ID:Z5fAqDQx0
昨晩夜景を撮ってたら、急にEVFが白っぽくなりました。
今日イメージングプラザ持っていったら故障と言うことで修理で預ける事に。
窓口の担当の人の手慣れた感じを見ると、良くある故障なのかな。
766名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ff34-RXOp)
2020/02/08(土) 15:23:16.03ID:NjABrp8o0
>>756
電子シャッターonにしろ
767名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff46-I11i)
2020/02/08(土) 15:43:39.45ID:RVc7Eo5T0
>>766
とっくに電子シャッターも試してる
おまえら本当にX-PRO3持ってるの?
だとしたら俺のX-PRO3は故障か
768名無CCDさん@画素いっぱい (アウウィフW FF9b-JfpD)
2020/02/08(土) 17:34:27.85ID:9B2/ayrdF
>>765
欠格だらけ。ヒドン、ペコペコ、カバーウキウキファインダーシラシラ
富士信者だがもうコレは擁護できない。
これはもうダメかもわからんね。
769名無CCDさん@画素いっぱい (ワントンキン MM7f-ZMXl)
2020/02/08(土) 17:41:35.39ID:GF9NaHHRM
富士にはコンプライアンスの概念すら無く、会社全体が狂っていた模様

―富士フイルムのカメラ販促動画炎上、削除までの一部始終―
鈴木さん、スタッフとも許可なし撮影 警察に写真を確認される場面も
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2002/07/news134.html

・企画立案から撮影、編集までを社内で行った

・鈴木さんを撮影する富士フイルムのスタッフも警察に道路使用許可の申請はしていなかった

・無許可で撮影した理由について同社は「今回の撮影に関しては、許可は必要ないと認識していた」

・Twitterでは「完成したPVを見て社内で誰も炎上しそうだと思わなかったのか」と疑問の声
そのような意見が社内で出たかという問いに対しては言葉を濁し・・・

さらにフジの広告企画によって、進路遮られ突然カメラ向けられ恐怖や不快感与えられた被写体への謝罪は全く無し
あの撮影方法を推奨するのか、の問いは無視
これが「写真文化を守る責任ある企業(自称)」の実態だから
770名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-xBIx)
2020/02/08(土) 17:44:07.82ID:YfcgzeSva
路上写真では個別明示的な許諾なんて普通取らなかっただろうからなぁ
それが今の時代と適合してるからは別として
771名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9fad-mBNs)
2020/02/08(土) 17:45:52.82ID:Z5fAqDQx0
>>768 無理してチタンにする必要はなかったね。 OVFはpro2から劣化。ヒドゥンはローアングル撮るのに便利だから気に入っているけど。
772名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-JfpD)
2020/02/08(土) 17:51:42.15ID:XRAvqWCja
>>769
富士の謝罪文の翻訳。
お前らみたいなコハエがブンブンブンうるせーから消したったよ。
お前ら感謝して俺っちのカメラ買えよな!
773名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 5710-6TDm)
2020/02/08(土) 18:11:36.66ID:Tr8tfbtz0
結構報告あるみたいね
774名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-JfpD)
2020/02/08(土) 18:25:05.25ID:XRAvqWCja
Pro3は完全に失敗作。
レンズ交換式の100V出せ
775名無CCDさん@画素いっぱい (ワントンキン MM7f-pTa8)
2020/02/08(土) 19:35:36.08ID:PPte4JtYM
Pro2グラファイト売っぱらってまで
Pro3買わなくてよかった、今のところは
776名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 3763-xm20)
2020/02/08(土) 19:51:47.25ID:D8CijXBw0
ヒドゥンがPro3の1世代で終わったら、妙なプレミアついたりして(笑)
777名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff10-uvZY)
2020/02/08(土) 19:58:01.68ID:iG4ZOM660
聞きたいことあるんだけどR-D1のスレないからここで聞いてもいい?
778名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sdbf-/u9B)
2020/02/08(土) 20:10:19.00ID:zzOYZDD7d
dpad無くす傾向なんなの
779名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f75-VM48)
2020/02/08(土) 20:42:04.18ID:cmzVqU9Q0
>>776
そういう後年迷機として高値がつくような機種ではあるかもしれない
Pro4が出たときは普通に安値だろうしデジカメが何年動くかもわからないが
780名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-Mvsr)
2020/02/08(土) 21:51:24.98ID:e29VWAdpa
>>779
まあフィルムカメラならともかくな。
jj 10年後にはジャンクもんとして1000円ぐらいで売られてるやろ
781名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-Mvsr)
2020/02/08(土) 21:53:10.04ID:e29VWAdpa
100Vのアルミの質感が非常に評判良いので次は多分アルミ。
782名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW d7ac-bJHG)
2020/02/09(日) 01:20:24.92ID:ONULwCgT0
アルミって成形の精度は高いらしいけど、エイジング的にはどうなん?
783名無CCDさん@画素いっぱい
2020/02/09(日) 01:27:26.74
エイジング効果は富士フィルムのアスタリフトで証明されているので安心。
784名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ bfff-apM4)
2020/02/09(日) 02:23:14.07ID:J4iNYhsC0
フジだとティアラがアルミだったっけ?
もう真鍮で作るのは難しいのかな
785名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9701-XyXy)
2020/02/09(日) 06:10:32.30ID:xNDlMPF/0
>>780
jjって何?
786名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-Tlxf)
2020/02/09(日) 08:45:34.55ID:j3kOufvyr
エイジングの妙を楽しむならやっぱり真鍮かな。
フィルム関連はほとんど処分してしまったが、M3のブラックペイントだけは鑑賞用に手元に置いてる。さすがに使う事はもうないけど。
787名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 17e6-QEaq)
2020/02/09(日) 09:09:25.96ID:dce9rWru0
フィルムの色を追求する富士フイルムユーザーが、フィルムカメラ使わないでどうするの
788名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f22-4dPi)
2020/02/09(日) 10:54:40.97ID:zviIsNSr0
uzumax氏がPro3のレビュー動画を出してるけど、本人はそれほど興味はないんだろうね。
あくまで富士の方からレビュー依頼、チタン製軍艦部の説明で、この辺りが〜って、
機能や特徴の理解されてないのが素人にも分かる感じ。
789名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 37da-L9ne)
2020/02/09(日) 11:47:25.58ID:McEacfqY0
使ってる人は文句言わず楽しんでる

持ってもいないやつがなんの根拠もなく失敗作扱い。
少し「普通」からズレたらこれだよ
こんなんだからこの国はどんどん面白くなくなるんだ
790名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Sp0b-OjqM)
2020/02/09(日) 12:20:35.13ID:1claAEY5p
>>784
真鍮も加工は容易だけど、重くなるからじゃないかな?
昔の真鍮鏡筒のレンズなんて質感は良いけどメッチャ重い。
791名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 377c-6O51)
2020/02/09(日) 12:42:18.36ID:+RwVz9FU0
>>789
iPhoneXのノッチもそうだった。
使っている人は満足していて、買わない人が文句ばかり言ってたな。
792名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f75-VM48)
2020/02/09(日) 12:47:04.89ID:vqDR8LNr0
根拠もなく失敗作って言ってんじゃなくて
チタンがベコベコウキウキデュラが指紋ベタベタEVFが真っ白
OVFの倍率固定に液晶ヒドゥン化強制って言ってるだけなんだがな
何か事実と違うこと一つでも言ってるか?
ISOダイヤルやチルト液晶にしても100Vのほうが普通に使いやすそうだし
限定モデルとして出してりゃ良いものを今までのProユーザーに強制して
嫌なら他の機種を買え!って追い出しにかかってユーザーやストリート以外の人を公式でディス
ピュアフォトグラファー鈴木によるストリート撮影映像で炎上したら尻尾切りして逃亡
都合悪い写真家もヒドゥンしちゃいましょうね炎上した結果はしばらくしてから見ましょうね
って態度含めて批判されてるのよ
793名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM3b-Y7rE)
2020/02/09(日) 12:49:02.23ID:BIG9pnaFM
>>
791
それは気になる人は買わないor手放すから持ち続けてる人=満足してる人になるって話では…?
794名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Sp0b-OjqM)
2020/02/09(日) 13:25:15.90ID:1claAEY5p
>>792
私も、X-Pro3はX100Vのスリム液晶とアルミトップカバーで出して欲しかった、と思っている口ですが、専門店のランキングを見ていると結構健闘しているので、商業的に失敗とまでは言えないのでは?
思いの外変態さんは多かったw

それにX-Pro3がヒドゥンで無かったら富士ユーザー以外ではそんなに話題にならなかったと思うけど、ヒドゥンのおかげで「変態富士ここにあり」というのが広く知れ渡ったので広報的には良かったと思います。
この先益々普通の人がデジカメを買わなくなるので、生き残っていく為には変態さん達を如何に捕まえるかは大切です。
795名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f75-VM48)
2020/02/09(日) 13:38:24.93ID:vqDR8LNr0
>>794
ヒドゥンと鈴木で変態富士が知れ渡って良かったってことなんだな
普通のユーザー切り捨てて変態を集めるためにカメラ作ってるんだったら
昨今の富士の動きはその通りだな
個人的には悲しい動きだが富士が発信する情報全てが富士が勘違いした
変態を集めたいっていう内容だと思えば全て理解できる
796名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/09(日) 13:46:25.31ID:yu0xiC11a
>>795
俺は性的に変態だがなんか文句あんのか?ゴラ!
797名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9701-XyXy)
2020/02/09(日) 13:55:12.42ID:xNDlMPF/0
カメラでエイジングってなんだ?
使いまくってると傷とか塗装剥げとか避けられないが、
出来るだけ傷がつかないよう気を使うのが普通だと思ってたが。
798名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-6TDm)
2020/02/09(日) 14:06:59.71ID:TCNpPf5ir
写真も音楽も変態なんていうのは褒め言葉
799名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-OKS/)
2020/02/09(日) 14:32:37.95ID:3RqkRYLmr
>>797
傷ついたカメラかっけーつってわざわざ自分で傷つける人もいるんだと
俺は傷ついた状況や過程も含めて記憶に刻まれる戦歴の証だから価値があるもんだと思うのでそういう所業は理解しかねるが
800名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/09(日) 14:58:14.68ID:mStWHeaua
>>799
ライカが出したね。そういうの。レニークラビッツバージョンだっけが?
801名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9fad-mBNs)
2020/02/09(日) 15:07:13.34ID:RxfLRw3v0
ヒドゥンは滅茶苦茶格好良いよ。便利だし。
叩いてるのは使って無い奴か、使いこなせて無い奴。
フロントから見るとレトロなフィルムカメラっぽいのに、リアにデカイ液晶が有る方が醜い。
802名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9701-P0Xi)
2020/02/09(日) 15:20:04.35ID:edxkV41D0
1、2と買って、楽しみに四年も待ったのに3のヒドゥンが嫌で買わなかったよ

中途半端にヒドゥンするぐらいなら、いっそのこと液晶レスにしてそういうの好きな人に(液晶コスト分を安くでもしてあげて)出したら皆ハッピーだったのにね

こんな風に思うユーザー私だけじゃないと願いたい
803名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9fad-mBNs)
2020/02/09(日) 15:37:32.81ID:RxfLRw3v0
な?使いもしないで叩いてるだろ?
804名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-Tlxf)
2020/02/09(日) 15:50:24.88ID:j3kOufvyr
ま、フジの製品の品質管理の杜撰さは今に始まったことじゃないから。
周囲でもそれが受け入れられない人は皆フジから離れていったよ。
805名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Sp0b-P0Xi)
2020/02/09(日) 15:57:25.56ID:yJMBe93/p
>>803
ユーザー限定とはスレタイにないけどや
頭悪そうだからレスはいらんで
806名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sdbf-LFnx)
2020/02/09(日) 15:59:23.88ID:RSNUd5Yrd
>>803
使いたくないと判断したんだろ
807名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/09(日) 16:37:30.14ID:yEywwX/10
X-Pro3初めて店頭で触ったけど
あの指紋、脂ベタベタ感は この時期ちょっと駄目だった
速攻、手消毒したよ
ヒドゥンも小窓にFS表示させるのも???だった
作りもチープだし、正直これは無いわ
横にあるX100Vが完璧すぎて
Pro3は欠陥だらけで可哀想になった
808名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f22-4dPi)
2020/02/09(日) 17:06:30.27ID:zviIsNSr0
>>801
ヒドゥン液晶が便利、と言うのはちょっと・・・

今回Pro3見送った人は手持ち機種を使い続けるか
T一桁機などを併用、T4待ちとかですかね。
それとも他社機を持っててそっちを使うとかですか。
809名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/09(日) 17:13:19.76ID:D+Q0pcdRa
>>808
サブとして使うなら100Vの方が断然いいなあ。
810名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロ Sp0b-FOD1)
2020/02/09(日) 17:22:34.47ID:Qm6Tsqvnp
X-PRO3ユーザーはX100Vを買い増しする?
普段 23F2使うならX100Vの方がいい
X-PRO3は35F1.4もしくは55-200や10-24を使う時に持ち出すなど使い分けしようか悩む
811名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 175f-wBlc)
2020/02/09(日) 17:28:39.23ID:GMbbB/yq0
>>803
買ったやつは満足してるからこんなとこ居ないで街出てる。
812名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-6TDm)
2020/02/09(日) 17:33:42.00ID:TCNpPf5ir
>>807
見えるか見えないかだけでお前が普段触れてるもの全てが手垢ベタベタだよ
813名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/09(日) 17:38:12.91ID:yEywwX/10
>>812
そうだな
だが見えないから良い事もある
814名無CCDさん@画素いっぱい (ラクペッ MMab-Dgjo)
2020/02/09(日) 17:43:03.69ID:ZplJAgXlM
ヒヅンは要らんから、100vのレンズ交換式出してくれや。
815名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウーT Sa9b-5tQV)
2020/02/09(日) 17:46:31.48ID:w8r5WvuDa
>>807
おまえ、話を作ってるだろ

pro3は指紋が目立つってだけだ。
SONYだろうがNIKONだろうが
見えないだけで触れば指紋は付くんだぞ。
pro3に触るたびに消毒してたんじゃ、
この世の中に触れるものが無くなるぞ。
それと、店頭で100vの実機を見たって、どこのなにてんの話だ?
816名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/09(日) 17:52:46.02ID:yEywwX/10
>>815
はいはい店頭じゃありませんでした
ショールームです
ごめんなさい

でもな、ベトベトでギトギトで汚いものを触るのはこの時期抵抗あるぞ
お前は気にしないかも知れないが、俺は正直コロナが怖い

100VのプロモにしてもPro3のDRにしても
富士はホント時流を読めない会社だよな
817名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 175f-wBlc)
2020/02/09(日) 18:18:44.34ID:GMbbB/yq0
>>810
Pro3とx100f併用中。x100v買い増す予定。
50mmf2ばっかつけてるよ。たまにtouit12mm。
818名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 175f-wBlc)
2020/02/09(日) 18:21:17.49ID:GMbbB/yq0
>>816
プロモは賛同するけどDRが時流てのがなー。
流行りもんみたいなボディ欲しかったら気に入らない富士やめてZ50でも買ってろよ。
819名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-6TDm)
2020/02/09(日) 18:22:50.56ID:TCNpPf5ir
>>813
>>816
安全と安心感の違いのはなしか?
人間は知覚外のことだと平然としていられる
手垢などは、確かに見えない方が「安心感」は得られるだろう
しかし、実際は可視化された方が対処がしやすく、より「安全」と言える
どんなカメラだって展示されているものは手垢でベトベト
でも、X-Pro3だけはその手垢が可視化されていたからこそ、お前はちゃんと手を洗うという行動に移せた
820名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/09(日) 18:36:04.58ID:1gZY2h30a
上野が家族でドライブしてる車が止まってるところを、
側面1.5メートルからフラッシュヲ浴びせる、
全員何事もと思ってこっち向いたところを2回目のフラッシュで仕留める。これぐらいやっていい。
ただしクルマが動いてるときはダメだ。
これは刑事罰の対象になる。
821名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/09(日) 18:45:17.97ID:hVWqtby8a
というのは
http://www.inquadra.org/projects/alex-liverani-autovelox/
のパクリなんですけどね。
ちなみにカレもXフォトグラファーですよー。
822名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/09(日) 18:50:16.40ID:yEywwX/10
>>818
あのね
ここで言う時流を読めないは
コロナ感染拡大が問題となっている時に
ベトベトDRを「味」を言いドヤ顔しちゃってる富士の事を言ってるんだ
DRが流行してるんじゃない、流行してるのはコロナなんだ
理解してくれるかな?
823名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/09(日) 18:56:02.90ID:Erv7DnQma
>>822
あのベトベトは目に見えてるだけマシだろ?
目に見えなくてもどこでもみーんなベトベトはついてるのよ。
824名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウーT Sa9b-HR0y)
2020/02/09(日) 19:02:03.20ID:w8r5WvuDa
まあ、実際問題としては、カメラなんて99%自分しか触らないし、
触らせたとしても、せいぜい自分の家族くらいのものだから、
問題ないと思うけどね。
気分的な問題だけさ。
しょせん気分だけの問題だから、買う奴らは、みんな割り切って買ってるだろ。
PRO3を買う奴は、もともと指名買いの奴が多いだろうからね。
a7rとx-pro3で迷っていたけど、コロナウィルスが気になってa7rにしました
って奴は、さすがに居ないんじゃない?
どうしても指紋が嫌ならブラック塗装買えば良いし。
825名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/09(日) 19:05:03.49ID:VPaytBrea
>>824
いるわけないだろ。
ベトベトしてる方があっ汚いなふかなきゃってなる分、コロナウイルスが付着可能性は低い。
826名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM1b-xGX/)
2020/02/09(日) 19:10:30.92ID:i+XunHc8M
コロナ気にするならオフィスの電話とか触れないね
827名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/09(日) 19:32:49.39ID:yEywwX/10
>>823
うんそうだね
そうだが、ベトベトを敢えて見せて「味」とドヤ顔するのと
結局意味はないのに「抗菌」と言うのではまるで印象が違う、という話をしてるんだよ
828名無CCDさん@画素いっぱい (ワントンキン MM7f-+DyK)
2020/02/09(日) 19:41:49.74ID:1DKd+zxXM
Pro3の売りが性能や画質じゃなく雰囲気や所有欲にある事は不便なヒドゥンを選択したことからも自明
しかしクロス片手に始終拭いていないと、ほんの数秒で指紋ベタベタの汚らしい見た目になるようでは、本来の売りまでが消失し何の価値も残らない
829名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/09(日) 19:48:54.85ID:baVzweG6a
俺はX100Vのデザインでレンズ交換式が欲しい
Pro3は何もかもがダメダメダメダメダメだ。
830名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/09(日) 19:55:02.92ID:yEywwX/10
>>829
大賛成!
プアマンズ・ミニライカとして大ヒットするよ
831名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/09(日) 19:57:07.73ID:yEywwX/10
>>828
DRの軍艦部を覆い隠すカバーがあればいいんだよな
そうすりゃベタベタにならない
832名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sdbf-/u9B)
2020/02/09(日) 20:41:15.42ID:uWppjOyAd
たいした違いじゃないけど、100vよりfの方がデザイン好きだなぁ
アルミとかチタンとか素材で冒険してる富士は嫌いじゃない
ヒドゥンとかD-PAD無くしたりovfの倍率変えられないとか、使い勝手が悪くなるのは頂けない
機能増えてるのに、いちいちモニター開けて、ほっそいレバーでちまちま設定変えるのダルくないですか?
833名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD3b-NMnP)
2020/02/09(日) 20:42:01.56ID:UjAKwXpqD
>>816
買ったけど、正直、同意だわ
pro2でもx100vでも良かった
834名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/09(日) 21:06:13.42ID:yEywwX/10
>>832
100Vの場合は内側グリップの山を作るためにDパッド廃止したと言ってたから
それなりに理由はあるんだよ

モニター開けるならタッチで良くない?
835名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウーT Sa9b-HR0y)
2020/02/09(日) 21:12:00.17ID:w8r5WvuDa
もし100Vの評判が良かったら、四年後のpro4は100Vのデザインラインに近づけてくるんじゃない?
ただ、あそこまで小さくはしないと思うけどね。
レンズ交換式のproシリーズは、ある程度いろいろな大きさのレンズを付けても
ファインダーが蹴られないようにしないといけないから、マウント部とファインダー部の間に一定の距離を開けなきゃいけない。
つまり全体として100Vより大きく作らないといけない。
836名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-OKS/)
2020/02/09(日) 21:12:37.24ID:dSVdR75ar
>>832
俺は気にならないな
1日の撮影で大半の時間はシャッター押してる人間と大半の時間で設定弄ってる人間の違いじゃないな
837名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-OKS/)
2020/02/09(日) 21:14:06.97ID:dSVdR75ar
>>836訂正
×違いじゃないな
○違いじゃないかな
838名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/09(日) 21:16:54.69ID:E/Y53H93a
>>835
ちょっとぐらい大きくしてもいいけど横幅135mmに抑えて欲しいな。ドーセでかいレンズは蹴られるんだしそのためのEVFだし
839名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sdbf-/u9B)
2020/02/09(日) 21:26:02.69ID:uWppjOyAd
>>834
なるほどそんな理由があったのね
でもグリップより個人的にはD-PADあった方が嬉しいかな
富士はH以外グリップ深い訳じゃないし、その辺は今まで目を瞑ってきたわけで

タッチパネルってt20もt3も備わってるけど、殆ど使ってこなかったなぁ

>>836
確かに結構いじる派だわ
jpegでシーンに合わせて設定変えて撮るのが好きで、撮ったあとの確認も多いや
840名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sdbf-870Y)
2020/02/09(日) 21:27:17.92ID:jpJlsJzDd
>>822
後出しジャンケン草
コロナとDR発売の時系列もわからないほどに顔真っ赤かよ。
もう富士は捨ててマスクでも探しに外出てこい
841名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/09(日) 21:30:49.58ID:yEywwX/10
>>840
後出しでもなんでもないぞ?
最初からそう読み取れないお前の学の無さを恥じるんだな
頭の悪いやつは富士のカメラは似合わない
ペンタックスでもリコーでも使ってろよ
842名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/09(日) 21:33:06.90ID:yEywwX/10
>>839
個人的にはDパッドあった方がいいけどね
タッチ使わんし

それよりジョイスティックがFより更に小さく感じた
測ってないけど短くなってるかも
843名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/09(日) 21:34:09.72ID:yEywwX/10
ってここProスレだったな
すまん
844名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ff68-P0Xi)
2020/02/09(日) 21:56:17.31ID:cRu9eUXI0
ヒドゥンにPVに、、、
こんな斜に構えたスタンス格好良いだろお前ら好きだろみたいな
最近のフジは原理主義的な思想に酔ってるな
845名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/09(日) 22:10:38.10ID:yEywwX/10
>>844
富士はライカを間違った解釈で信仰してるからな
846名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ff68-P0Xi)
2020/02/09(日) 22:17:32.71ID:cRu9eUXI0
>>845
ライカを意識してユーザーにそれを想起させるスタンスまでは良かったんだよ
ただやり過ぎてユーザーを置いてきぼりにし過ぎたツケが今北

"過ぎたるは猶及ばざるが如し"

大事なのは尖り具合とユーザビリティと写真文化とのバランス、これからは反省して良い塩梅で頼みますよフジフイルムさん
847名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 37ba-Zca7)
2020/02/09(日) 23:01:38.73ID:uu2I8MdM0
富士はユーザーが盲目でアホだから今までやってこれただけ
今回の騒動は良薬になるか?
848名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Sp0b-uawS)
2020/02/09(日) 23:20:20.41ID:EcDw9E+wp
pro3使いにくくて中古のpro2買ったよ。大事に長く使っていきたい
849名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/09(日) 23:33:18.28ID:yEywwX/10
>>848
そんな事言って
Pro4でヒドゥン廃止されたら買うんでしょ?
850名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9701-pTa8)
2020/02/09(日) 23:37:21.92ID:d0AQ3anq0
なんか、X-Photographerって括りは
GRistみたいでダサいな
851名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/09(日) 23:38:26.38ID:yEywwX/10
>>846
X100Vは ミニライカな感じでとても良いと思う
X100らしさはそのままで、ややライカに寄せてる感じがいい塩梅
一回り大きくしてレンズ交換式にすれば誰もが喜ぶPro4の出来上がり
852名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/09(日) 23:42:23.06ID:yEywwX/10
>>850
言い始めたのはGRの方が先だよね
でも、写真の腕はXなんちゃらの方が断然上だと思う
毎回気持ちよく騙される
853名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 175f-7k6C)
2020/02/09(日) 23:51:33.11ID:GMbbB/yq0
>>852
今日初めてx-pro3触った人がよくここまで頑張れるのほんとに感心するわ。
自覚あるみたいだから言うけどそろそろ違うスレ行こうよ。
854名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ff68-P0Xi)
2020/02/09(日) 23:52:07.86ID:cRu9eUXI0
>>852
X photographerでマグナム中枢のデビット・アラン・ハービー担げたのが大きかった
俺がX-Pro2買った時は特典で写真集まで付いてたのが懐かしい
あの頃のフジはまだユーザーフレンドリーだったよな
そう考えると尚更今のX-Pro3はいただけない
Proシリーズをメーカー自らフラッグシップと語らなくなったのもこの機種からだよな
趣味カメラに切り替えたんだろうけど、強引なヒドゥンってやり方が良くなかった
855名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW bfda-zsu3)
2020/02/10(月) 00:29:48.23ID:7jyq20u/0
>>847
フジのカメラは持ってるだけでネガティブな印象は持たれると思う
X-PROみたいな趣味に特化したカメラにもミソ付いちゃったね
856名無CCDさん@画素いっぱい
2020/02/10(月) 00:35:37.01
カメオタだけがそう思ってるだけで、一般人が初めてX100Vの名前を知り、
デジカメに興味を持つきっかけとなり、「ああ、あのチェキの会社のカメラ!」という流れになるだけ。
857名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM3b-Y7rE)
2020/02/10(月) 00:51:20.69ID:HAaIgs5uM
>>856
それな
えっ富士フィルムってデジカメ作ってたんだくらいの認識
858名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9fad-mBNs)
2020/02/10(月) 00:52:30.45ID:k0vtAYOi0
一般人からしたら、家族や連れも居ないのに一人でデカいカメラぶら下げてたらニコンだろうがキャノンだろうがフジだろうがキモいオタクにしか見えねぇよ。
859名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/10(月) 01:25:18.79ID:9doT5rkj0
>>853
ん?
何か悪いこと言ったか??
860名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/10(月) 01:27:05.26ID:9doT5rkj0
>>854
ヒドゥンのインパクトが強すぎて
他の良いところがスポイルされて不憫
861名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 1f8c-RReg)
2020/02/10(月) 02:08:47.62ID:uOwtbjjf0
ヒドォンはワシ等の作ったカメラはこうやってつかわんかい!!みたいな富士の厚かましさが透けて見えるから嫌い。

ファインダー使おうがLCD使って撮ろうが客の勝手だろうと。
862名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/10(月) 02:35:18.04ID:9doT5rkj0
だね
863名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 175f-wBlc)
2020/02/10(月) 07:43:55.18ID:mi0pWOWK0
>>859
Leica Qスレまで出張おつかれさんw
864名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sdbf-8zzy)
2020/02/10(月) 08:16:23.86ID:+E9XSme/d
Pro3ライトユーザーだが要望させてもらいます。
Qメニューの設定が背面液晶でできるようにならんかねえ。
865名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 1fbd-kXRq)
2020/02/10(月) 08:42:26.47ID:ptRny1/M0
フィロソフィーに反するから諦めてPro2買って下さい
866名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9701-XyXy)
2020/02/10(月) 09:06:31.98ID:FMHkaGjN0
クラシカルな見た目で液晶はなんか嫌ってのは確かにいるんだが、数としてどれだけいるかというと...
裏返せれば済んだ話だったんだがな
867名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/10(月) 09:11:34.35ID:9doT5rkj0
>>863
出張もなにもユーザーだからな
お前、俺の事ずっと見てるのか?
よほど気になるようだな
嬉しいよ、何なら会うか?
868名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/10(月) 09:12:37.99ID:9doT5rkj0
>>864
は?
出来るだろ
どういう意味?
869名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM1b-xm20)
2020/02/10(月) 09:54:47.23ID:pgDXbWYRM
>>868
小窓でやりたいって言う意味じゃ?
870名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/10(月) 10:18:28.97ID:czQX8ryFa
>>861
その厚かましさと今回のPVの炎上は繋がってると思う。
炎上する種のくすぷりはずっと前からあった。
871名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/10(月) 11:22:27.85ID:9doT5rkj0
>>870
くすぷり
可愛い
872名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/10(月) 11:27:24.11ID:9doT5rkj0
>>870
確かにな
フルサイズは不要!中判いけ!
フィルムシミュレーションは記憶色!
IBISは画質劣化につながる!不要!
どれも厚かましい
873名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sdbf-8zzy)
2020/02/10(月) 12:27:23.67ID:+E9XSme/d
>>869
ありがとう。その通りです。
874名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/10(月) 12:40:44.89ID:9doT5rkj0
あの小窓、反応悪すぎ
875名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD3b-NMnP)
2020/02/10(月) 12:42:52.10ID:/m/v44RsD
>>866
おっしゃる通り
中途半端な機種なんだもんな
こんな外材質ならもっとバッサリ機能を削ぎ落とした方が良かったよ
876名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロレ Sp0b-3UnY)
2020/02/10(月) 13:28:59.81ID:4KZLDgZSp
チンピング()とか馬鹿にして、不便を強いるより
X100Vと同じ極薄チルトを付けとけば
一般ユーザーは満足で、チルトダサい派もデザインに満足
チンピングしたくない人はOFFで満足、売上増えて富士も満足
みんな幸せになれたんだよな
877名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9fbd-HR0y)
2020/02/10(月) 14:05:44.94ID:9doT5rkj0
富士はみんなの幸せは考えてない
最高のオナニーをしたいだけ
878名無CCDさん@画素いっぱい
2020/02/10(月) 15:35:58.47
そういうジョブズみたいな経営者は日本企業からは生まれない。
879名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9f75-Ubxf)
2020/02/10(月) 18:28:51.29ID:ryrbkX/10
液晶嫌なら革張りでもして隠せば良い
わざわざヒドゥンにしなくても良い
潰しがきくからヒドゥン否定するんだとか言うなら
OVFだけにすりゃ良かったMFだけで良い
880名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9701-P0Xi)
2020/02/10(月) 18:49:23.05ID:OTTL2lvo0
削いで削いで原点回帰の押し付け
ならいっそフイルムカメラでも作ればいい
ヒドゥンで喜んでる層なら買うんじゃない?
881名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sdbf-8zzy)
2020/02/10(月) 19:32:00.37ID:+E9XSme/d
質のいいovfが必須だけどね。
882名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sdbf-8zzy)
2020/02/10(月) 19:32:46.45ID:+E9XSme/d
上は879へのレス
883名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロル Sp0b-P0Xi)
2020/02/10(月) 19:42:03.64ID:8sJn5RBXp
ヒドゥン支持してる人って、後で液晶パカって開いて撮影結果見たりするの?
想像するとなんか物凄くシュールな絵なんだけど
884名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW d701-ssi3)
2020/02/10(月) 19:49:20.93ID:VVR0VVIA0
家とかホテル着いた時とか、電車の移動中とか
旅の途中の喫茶店とか

撮影していない時に確認したり、必要があれば現像するんじゃないの?
あとは好みの設定をしたり

いちいち撮影現場でメニューみて設定とか、現像とかせんよ
885名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff46-Dgjo)
2020/02/10(月) 19:50:39.69ID:QhZOcMV80
普段背面液晶は一切使わずEVFオンリーの俺でも、ヒドゥンの設計思想には違和感を覚えるね。
バリアングルで隠せるようにしとけばそれで良かったやんけ。
886名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9f42-aImd)
2020/02/10(月) 19:56:32.71ID:jiNhzqhC0
>>885
それで良いんだよなぁ
裏側はメモ刺しで十分。
歴代フィルムのパッケージのセットを一緒に入れておけばファンも喜ぶ
887名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff46-Dgjo)
2020/02/10(月) 20:12:39.33ID:QhZOcMV80
どうせヒドゥンにするなら、画面開けたらもう一個中に画面があってドンキーコングとかオイルパニックとかやれるようになってたら合格だったのに
888名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-6TDm)
2020/02/10(月) 20:14:01.61ID:GrN6+l9Fr
普通にチルトモニタとして使ってるが
889名無CCDさん@画素いっぱい (ワントンキン MM7f-pTa8)
2020/02/10(月) 20:14:22.40ID:uui9ZfR0M
>>886
パッケージのベロは
プラスチックプレート化して
アクセサリー扱いだな
ジジイどもがまあ買う買うw
890名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-Tlxf)
2020/02/10(月) 20:16:55.09ID:rXGHIIaMr
>>887
折りたたみ大画面液晶にして、撮影後ゆっくりと大画面で写りをチェックできたら完璧だったのに
891名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW ff46-Dgjo)
2020/02/10(月) 20:29:40.00ID:QhZOcMV80
どうせならパカッと開けたら液晶でもなんでもなくて、角度変えたら絵が変わるつまりただのレンチキュラーで、しかもトライエックスとT-MAXの2種類の箱の絵だったらみんなバカにすんなと思っただろうな。
892名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9f42-aImd)
2020/02/10(月) 20:46:41.43ID:jiNhzqhC0
>>889
裏側に分光感度曲線入れて、取説とデータシートとかも入れておけば1枚500円で売れそう?

もういっそメモリーカードにして、カード入れるとそのフィルムシミュレーション出来るとか。
160NSカードとかT64カードとか、後で追加出来るしいろいろ面白いかも?
893名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ bfff-apM4)
2020/02/10(月) 20:54:31.89ID:CLnNcJq40
>>892
ミノルタのインテリジェントカードじゃねえかw
894名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ff68-P0Xi)
2020/02/10(月) 21:07:56.89ID:Li/ys7Fz0
Eos R の謎バー
X-Pro3 のヒドゥン

二大失敗としてカメラ史に残るだろう
895名無CCDさん@画素いっぱい
2020/02/10(月) 21:09:25.31
お前の中にだけあるカメラ史ではな。
896名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ f7f2-mZAX)
2020/02/10(月) 22:13:57.26ID:rqR4DUVG0
>>883
私の場合は、一日の撮影で一度もLCDを開かないことも多いです。
撮影終了後にPC上へ転送した段階で、初めて撮影画像の確認をします。
897名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 175f-wBlc)
2020/02/10(月) 22:24:46.26ID:mi0pWOWK0
>>883
同じく一度も開かないこと多いですよ。
設定もファインダー見ながらQボタンで済む範囲で。
おかげで電池一個で800枚撮ってももつことあり。
898名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロル Sp0b-P0Xi)
2020/02/10(月) 22:47:28.38ID:8sJn5RBXp
なるほど、、
現像するまで分からないフィルム感覚、、
経験値での露出を楽しむ人のカメラなのですね
納得いきました
899名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b75f-A3/T)
2020/02/10(月) 23:42:56.93ID:peeRoWOW0
普通のチルト>ヒドゥン>X-Pro2までの固定液晶
かな、個人的に
もともと背面液晶は設定の時ぐらいしか見なかったから
それよりもウエストレベルやローアングルで撮影しやすくなった方がうれしい
900名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f75-VM48)
2020/02/11(火) 07:44:50.81ID:xr9ilEom0
まあチルトにするなら普通が良いよな
撮影結果見ないなんてヒドゥンにしなくてもできるし
使う時開かなきゃいけないのと縦位置だと開く動作すべて無駄と
固定に劣る部分すらあるがチルトできるって部分だけは良い
つまり普通のチルトで良かった
901名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9701-XyXy)
2020/02/11(火) 07:59:12.50ID:bxkxC3Vo0
デジカメはこれからも進化していくだろうけど、
写真を撮るだけならすでに十分な性能
新型がどうっていうより好きな機種を使う時代になったと思う。
だから3が好きなやつは使えばいいしそうじゃないやつは2を使えばいい
1でもいいぞ
902名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bf35-O1qm)
2020/02/11(火) 08:09:40.66ID:UD0SSgVu0
Pro3に三軸の水準器載ってたの知らんかった…
903名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f75-VM48)
2020/02/11(火) 08:40:39.92ID:xr9ilEom0
>>901
今はその3、2、1好きなの使えば良いで良い
でもいつかは動かなくなるサポートも終わるそのとき3系の進化をされるとおそろしい
904名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD3b-NMnP)
2020/02/11(火) 10:01:46.24ID:P/1IJt7LD
>>903
言ってる意味が解らん
905名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD3b-NMnP)
2020/02/11(火) 10:15:13.06ID:P/1IJt7LD
>>894
10年後は、レア物って事でマニア間で高額な取引対象だぞ
あるいは保守パーツとして高価に取引される
906名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-7Z4A)
2020/02/11(火) 10:49:27.19ID:0DM1IeAXa
aupayの出番だ
907名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/11(火) 11:36:11.72ID:N37ATiXMa
100Vのチルトはいいぞ。完全にツライチ。
908名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/11(火) 11:38:03.80ID:N37ATiXMa
>>893
EOS10のバーコードと共にカメラの歴史の汚点。
今回Pro3のヒドゥンが加わった。
909名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9ff9-Q4hj)
2020/02/11(火) 12:42:22.30ID:TkSmzJtO0
>>893
9xiのファインダー内のフルダウメニューといい早過ぎたんだろー
権力のある爺さん連中はついていけなくて酷評してた
もしかしたら、ヒドゥンとバーを酷評してる奴は爺さんなんじゃね?
910名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 9701-P0Xi)
2020/02/11(火) 13:02:33.93ID:oylwml4k0
ヒドゥンとバーの両方付けたモデル出して欲しい
今の意識高い系のフジなら出来るはず
911名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/11(火) 13:03:15.24ID:OC2ifdf1a
>>909
お前も爺さんだろ?インテリジェントカードしってるじてんでw
912名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロル Sp0b-P0Xi)
2020/02/11(火) 13:11:24.24ID:QfJeQmEIp
爺 VS 爺 の試合会場はここで良かったですか?
913名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9ff9-Q4hj)
2020/02/11(火) 13:30:55.04ID:TkSmzJtO0
>>911
ミノルタ揃えれば誰だって知ってるよ
アホだなーお前 
914名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f7d-3u8R)
2020/02/11(火) 13:41:33.77ID:P0V90c560
pro3の背面液晶はいただけないな
初期ロットも欠陥あるらしいし、あえてpro2買ってよかった
915名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/11(火) 13:59:35.62ID:ebMZjTVHa
>>913
でも爺なんでしょ?
916名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMcf-UC6H)
2020/02/11(火) 14:25:00.99ID:b8OdyKK2M
>>914
欠陥って何?
917名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW d77c-Fw7c)
2020/02/11(火) 16:12:37.33ID:Mv1yBVQy0
evf真っ白現象
918名無CCDさん@画素いっぱい
2020/02/11(火) 17:21:58.70
白内障やん。
919名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 9f7f-uW+v)
2020/02/11(火) 18:15:44.89ID:Z+KTNtMi0
先輩たちにお聞きしたい
pro2と単焦点を普段は使ってるが、1855使用時にEVFが明るいままで写真は真っ暗になることがある
単焦点では全く出ない症状だから、レンズが故障したのか、カメラ側の設定不足なのか
ご教示お願いします
920名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Sp0b-3UnY)
2020/02/11(火) 18:21:07.84ID:4fYto4ddp
>>919
設定で露出反映がオフになってんじゃないの
真っ暗な写真が撮れる状況で、スクリーン左側の露出バー確認してみ
921名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sdbf-wBlc)
2020/02/11(火) 19:01:24.94ID:xto6+LMzd
>>914
俺はHidden気に入ってる。
Pro2も良い機材なんだからあえて買ったのならPro3下げにこないで外出て写真撮ったら?
922名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ bf19-7zoJ)
2020/02/11(火) 19:07:06.65ID:D2jthZPD0
HiddenてPEN-Fのパクりかな?二番煎じ?
騒ぐほどの物でも無し
923名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/11(火) 19:14:47.32ID:DDISmyvca
>>922
ありゃただのバリアンだろ。
924名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ bf19-7zoJ)
2020/02/11(火) 20:45:16.79ID:D2jthZPD0
>>922
画像忘れてたw
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚
925名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD3b-NMnP)
2020/02/11(火) 20:54:42.33ID:GqzFckVpD
こんなんだったら裏返すだけで十分だったな
926名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW d72f-hYNH)
2020/02/11(火) 21:01:18.14ID:2MAzJl3P0
>>924
これにサブモニターつけてやりゃ
評価も変わったろうに
927名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ffba-Blax)
2020/02/11(火) 21:04:57.25ID:2hud2f1R0
>>924
やっぱり端のヒンジが美しくないなあ
Pro3もこんなんの方がよかったの?
928名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sa9b-dWRI)
2020/02/11(火) 21:12:32.71ID:PiCR8Dzka
>>927
X100Vみたいなのでよかった。
929名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Sr0b-6TDm)
2020/02/11(火) 21:15:25.73ID:GUITh0Crr
100Vのモニタがベストなのには違いない、が
やはりHiddenだろうがチルトはあると便利
930名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 17e6-QEaq)
2020/02/11(火) 21:16:57.23ID:+coZa7RU0
Pro3-D待ってます
931名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 9f7d-apM4)
2020/02/11(火) 21:36:44.43ID:R3ipuKuy0
>>924
これなー、実はX-T200でもできるんやで
932名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ff68-P0Xi)
2020/02/11(火) 22:24:29.77ID:5is1CFRq0
>>696
なんでフジはPro3をヒドゥンにしたんだろうね
それまで普通の液晶で実績あった機種なのに
ヒドゥンすべきはx100VのPVの方だったってオチ
933名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5eda-qw96)
2020/02/12(水) 00:25:12.46ID:xmqaX3WJ0
>>932
撮影に集中して欲しかったから
934名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ebf2-9iBN)
2020/02/12(水) 00:32:26.16ID:PjK0+S4m0
>>933
実際、撮れる写真の質が変わるのを実感します。
935名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Src7-mxtJ)
2020/02/12(水) 01:16:06.65ID:v3gAjhrXr
LCDをOFFにすればいいだけ
936名無CCDさん@画素いっぱい (ラクッペ MM97-V/k8)
2020/02/12(水) 02:03:32.17ID:vYuzSHrmM
T4もカメラパンクの精神でなんかやらかしてくれる事を期待してるよ。
裏をパカッとひらいたらパンタ&ハルのルイーズが流れる仕掛けになってると予想。
937名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sac3-Xlfg)
2020/02/12(水) 10:11:33.64ID:oW0Hqz1ja
>>936
パンクの精神とはジョーストラマーが地下鉄でバービー山口さんに仰った言葉を指してるのでしょうか?
938名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD1b-2rlt)
2020/02/12(水) 10:30:31.38ID:ZvfegrbTD
>>934
そんな気がするだけだよ
939名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd32-q3JS)
2020/02/12(水) 10:33:31.61ID:k21FkdbAd
>>934
google翻訳みたいな文章だな
940名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 12ad-vQSQ)
2020/02/12(水) 11:54:54.22ID:y9IqrlOh0
>>934 分かる。合焦が速いからファインダーから目を離すのが勿体無い。
で、バシバシ撮っちゃって、結果すごく良いのが有ったりする。
941名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 1202-4wVb)
2020/02/12(水) 12:31:20.71ID:V8FpIwdf0
鉄道バスでは窓を開けてください


窓の有る車両車軸は窓を開けてください



空気感染が確定しているので換気をしてください



外から帰ったらセッケンで手を洗い洗い流してください、一番重要です



「新型コロナウイルス肺炎[風邪と肺炎の症状だけでは無いかもしれない]」の終息予定は今のところ無い。[終息する理由が無いから終息する予定も無い]
942名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5eda-qw96)
2020/02/12(水) 12:44:13.58ID:xmqaX3WJ0
コロナ感染拡大を見越してのヒドゥンだったかも知れんな
やるな富士
943名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ a701-oFCC)
2020/02/12(水) 13:21:22.72ID:tC03hg7N0
>>941
今の寒い時期にそれをすれば
他の乗客から睨まれるか下手すれば怒鳴られ殴られる
944名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 1202-4wVb)
2020/02/12(水) 13:43:33.40ID:V8FpIwdf0
死にたいのかよ


その客
945名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sd32-0fsk)
2020/02/12(水) 14:19:06.62ID:ovboqdIvd
パンクの話題とか年齢層高いな。
946名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM0e-9fvS)
2020/02/12(水) 14:23:08.48ID:o15tKNq4M
>>920
ありがとう。後で確認してみる
947名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 5259-NAxV)
2020/02/12(水) 16:21:57.57ID:sOEP5FHn0
35F1.4のAFがちょっと早くなるなるだけでも3を買う価値はある。
948名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MM63-JyJO)
2020/02/12(水) 16:27:57.35ID:cvx2bHp9M
>>947
確かに早くなる。
949名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 12ad-vQSQ)
2020/02/12(水) 16:31:58.64ID:y9IqrlOh0
白内障対策のファームウェア出たね。
950名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b7b4-BDVY)
2020/02/12(水) 17:03:59.13ID:Ix/nr+UQ0
治ってよかった
951名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Src7-mxtJ)
2020/02/12(水) 17:05:17.19ID:v3gAjhrXr
発売段階で白内障みたいなあまりに明確な不具合が放置されてるのが異常だな。
952名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Src7-zjNT)
2020/02/12(水) 17:21:18.09ID:wTW08qrgr
ヒドゥンや材質はコンセプトによるものだから、X100Vとの違いがまだ納得できるど、
ISOダイヤルは機能として明らかな改善点だよねえ
発売日の間隔がたったの3ヶ月で同世代なのにこの違い
しかも、言ってみればPro3はX100Vの兄貴分で上位機種
なぜ、Pro3の時点でこれにしなかったのか理解に苦しむ
953名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Src7-mxtJ)
2020/02/12(水) 17:35:33.10ID:v3gAjhrXr
背面の操作系も明らかに100Vの方がスッキリしてるしな。よりプアマンズライカぽい(←勿論褒めてる)
954名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sd52-jhx9)
2020/02/12(水) 18:12:47.50ID:XG7MHi4Ed
社内で競合してそうな感じだよね
955名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW a701-Kau5)
2020/02/12(水) 18:26:12.36ID:Lkk/tTAB0
>>952
企画者が3名いるってどっかでみたよ

X-Pro3とX100Vは別チームで作られたらしい
だから同世代機種で設計思想が違うのも頷ける

ヒドゥン投下したX-Proの人って相当なヘンコだろうってのが想像つくね
956名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Src7-zjNT)
2020/02/12(水) 19:45:12.60ID:wTW08qrgr
>>955
ISOダイヤルはコンセプトの違いとは関係無いんだから、その機構は共通化するべき部分だろう
ファインダーはほとんど同じ仕様だし
957名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW de42-dzfZ)
2020/02/12(水) 19:49:13.37ID:fCZEjhPg0
H1とT3の件といいユーザー困惑させるような事案増えてるな
社内のとりまとめ役がいないとか?
958名無CCDさん@画素いっぱい (ワントンキン MM42-75bS)
2020/02/12(水) 20:00:06.17ID:w1NLCC75M
その辺は上野



サンなんじゃねーの?
959名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ d275-BDVY)
2020/02/12(水) 20:04:43.84ID:iuqsIGfd0
camerapunk見る感じpro3もTシリーズもHシリーズも担当者は同じ人でしょ
一人でかきまわしてんだよ
960名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW d6ba-zJ9+)
2020/02/12(水) 20:20:19.49ID:IHNmSiJN0
上野氏が企画して兄弟機のようであったX100とX-Pro1ですが、現在は別々の企画担当者に引き継がれています。
兄弟機の雰囲気を色濃く残していましたが、ついに今作から別々の進歩を遂げたということでしょう。
961名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD1b-2rlt)
2020/02/12(水) 20:21:20.09ID:ZvfegrbTD
>>940
それはちょっと皮肉に聞こえちゃいますよ
昔のことわざ、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる になっちゃうよー
962名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD1b-2rlt)
2020/02/12(水) 20:23:05.11ID:ZvfegrbTD
>>941
窓を閉めておかないと
外から感染空気が入りやすいぞ
963名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Src7-zjNT)
2020/02/12(水) 20:25:23.52ID:wTW08qrgr
いやいや、モニタや外装材が別々なのはわかるけど、ISOダイヤルは同じにするべきやん
Pro3のだけなんで昔のバネ式なんだよ
ファインダーはどちらもほとんど同じ仕様なのに
964名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD1b-2rlt)
2020/02/12(水) 20:26:12.92ID:ZvfegrbTD
>>952
H1の経験からフジの身勝手さを学んだ人が多いはず
965名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sac3-Xlfg)
2020/02/12(水) 20:29:55.84ID:NwI3HxlVa
>>964
H1に関してはこの時期にほんなもんだしてどうするねんって当然思ったので手は出してないよん
966名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Src7-EVwi)
2020/02/12(水) 20:37:49.45ID:XILFG4rIr
H1とT3といい、Pro3とX100Vといい、富士は社内で連携とれてないなと思う
T4だってPro3発売後3ヶ月で次世代機を発表するわけだし
チーム間で足を引っ張り合ってるとしか思えない
967名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW a701-Kau5)
2020/02/12(水) 20:47:15.61ID:Lkk/tTAB0
>>966
まったくもって同感
968名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW d6ba-zJ9+)
2020/02/12(水) 20:52:55.61ID:IHNmSiJN0
>>966
H1とT3の企画責任者は同じ人ですよ。
また、3人の企画責任者は毎週のようにミーティングしているそうです。自分たちのことを兄弟のようだとも戦友のようだとも言っていました。
969名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD1b-2rlt)
2020/02/12(水) 20:57:25.87ID:ZvfegrbTD
どうして不買運動が起きないか不思議
俺は買い控えてるけどな
970名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sd32-aMeQ)
2020/02/12(水) 21:01:06.95ID:pqIhTnHTd
>>968
カメラパンクの動画の一コマだよね?
何が戦友だよ!って思ってしまったね。
彼らはこの曲を知ってるのだろうか?
ダウンロード&関連動画>>

971名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 975f-q3JS)
2020/02/12(水) 21:03:39.52ID:leuMaSVt0
>>966
お互いがお互いを否定しあってるまである。
連携どころか対立してんじゃね?
972名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spc7-NAxV)
2020/02/12(水) 21:19:58.45ID:TS5oFC+9p
>>964
どんな身勝手なん?
973名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ d201-xUgh)
2020/02/12(水) 21:25:11.33ID:0l3gi8NR0
ここまでやるなら原点回帰でレフ機にしろよ
974名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 12b3-gMYw)
2020/02/12(水) 21:36:24.49ID:XNdK0VbJ0
次スレ

FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part51
http://2chb.net/r/dcamera/1581510962/
975名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5e19-oncu)
2020/02/12(水) 21:38:54.27ID:GFjV4gE+0
>>973
D6ベースいいなw
976名無CCDさん@画素いっぱい (アウアウウー Sac3-Xlfg)
2020/02/13(木) 07:26:42.94ID:33WCofwBa
>>975
よくねえ!
977名無CCDさん@画素いっぱい (エアペラT SD1b-2rlt)
2020/02/13(木) 07:47:00.82ID:DOzjAsoUD
まっ、持ってても良いけど
ブラックの外観はpro1の方がいいわ
978名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b2bd-qw96)
2020/02/13(木) 13:55:20.66ID:b1rkJW6W0
せっかく素材にこだわってチタン採用したのに
上手く加工できなくてボコボコパチモン感溢れてるってどういう事よ
しかもこれから春夏と脂ベトベトなのに一生拭き取れないんだぜ?
臭うよ
979名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sd32-aMeQ)
2020/02/13(木) 14:26:40.84ID:phcIJAnsd
付属のクロスとかでゴシゴシ磨けば良いのだろうけど、一時的であっても皮脂塗れになるのは衛生的ではないよね。

ましてコロナは最大で9日間生き続けるみたいだし。

https://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33078.html
980名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Src7-zjNT)
2020/02/13(木) 15:48:58.61ID:XjkAdHABr
だから、見えるか見えないかの違いだけで、どんな素材だろうが触れば皮脂まみれになるということを理解して…
981名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW b763-aMeQ)
2020/02/13(木) 16:04:54.74ID:8y+keA8v0
落としやすいかどうかも重要だと思うぞ。

そのうち抗菌コートされたカメラも出てくるかもねw
982名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Src7-zjNT)
2020/02/13(木) 16:15:31.88ID:XjkAdHABr
>>981
いかなるカメラでも同じように触れれば同じように皮脂がつくので衛生上は変わりない
今持っているカメラで気にならないというのは、単純に見えにくいとうだけ
衛生上というよりは精神衛生上の話

落としやすさも変わらない
ちゃんと消毒するにはアルコールで拭く必要がある
983名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM0f-dzfZ)
2020/02/13(木) 16:20:26.96ID:gMw4Hfr4M
昔はヤニ臭い中古品とかあったなー
984名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b2bd-qw96)
2020/02/13(木) 16:22:13.47ID:b1rkJW6W0
でもな
どのメーカーも脂ベトベトを味として愉しめとは言ってない
拭き取れない脂がいいんですよゲヘゲヘって
さすが盗撮動画を広告に使う会社、気色悪さが半端ない
985名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Src7-zjNT)
2020/02/13(木) 16:25:00.67ID:XjkAdHABr
>>984
油の拭き取りやすさも同じ
見えるか見えないかだけだ
986名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b2bd-qw96)
2020/02/13(木) 16:54:31.28ID:b1rkJW6W0
>>985
でもな
脂が拭き取れないのを味として愉しめゲヘゲヘ
なんてメーカーは富士以外にひとつも無いんだよ
汚れたもの、異常なものが好きなんだ
気色悪い会社だよな、ほんと
987名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Src7-zjNT)
2020/02/13(木) 17:01:45.62ID:XjkAdHABr
>>986
だから、脂の拭き取りやすさはどのカメラも同じ
同程度に拭いて、目に見えなくなったから拭き取れたと思っても、実際はデュラテクトと同じくらい脂が残ってる
988名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd32-q3JS)
2020/02/13(木) 17:17:42.42ID:fv6qeyRrd
衛生とか精神衛生とかじゃなく美観の問題
ポテチ食いながら撮ってんのか、みたいになるのが嫌われてるんだろ
989名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd32-BAGu)
2020/02/13(木) 17:53:15.50ID:vk+Uf2kzd
>>987
相手しない方がいいよ。
990名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b2bd-qw96)
2020/02/13(木) 18:02:57.98ID:b1rkJW6W0
>>987
でもな
その脂を「いいでしょ〜脂いいでしょう〜ゲヘッ」とドヤ顔するのは富士だけなんだよ
汚いもの、異常なものを愛する会社、富士フイルム
でも鈴木に全部おっ被せて速攻逃げる卑怯者でもあるんだ
気色悪いだけでなく、最低の会社だよな
ほんと
991名無CCDさん@画素いっぱい (ワントンキン MM42-75bS)
2020/02/13(木) 18:06:51.88ID:3Ki5LW0gM
脂の乗った、いいカメラ
992名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sd32-bzu0)
2020/02/13(木) 18:23:29.12ID:Wi291P2Ad
またキチガイ無罪?
993名無CCDさん@画素いっぱい (スッップ Sd32-bzu0)
2020/02/13(木) 18:23:43.40ID:Wi291P2Ad
すまん誤爆
994名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sd52-V8UR)
2020/02/13(木) 19:10:13.89ID:G1rHuvAed
どうせお前らは知らんだろうが、ライカなんかは指紋クッキリ油ベットリ残るけど、その筋では味として語られる世界だ。みんなまだまだ修行が足りんね。
995名無CCDさん@画素いっぱい (ブーイモ MMdb-ODHj)
2020/02/13(木) 19:14:01.19ID:vmS2NJUNM
ワイのTyp246もM8もそんなん気になったことないゾ
996名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b2bd-qw96)
2020/02/13(木) 19:14:24.04ID:b1rkJW6W0
俺のライカはそんな事ないよ
拭けば普通に落ちる
富士のDRは拭いてもベトベトが落ちない
しかも加工技術がなくボコボコ
ライカと同列に語るには無理がありすぎる
997名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sd52-V8UR)
2020/02/13(木) 19:19:50.82ID:G1rHuvAed
>>996
言っとくがD-LUXとかはライカじゃないぜ。あとM4までの真のライカは別な。
998名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ b2bd-qw96)
2020/02/13(木) 19:33:16.55ID:b1rkJW6W0
>>997
そうかすまん
俺のはM7だからライカじゃなかったわ
999名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sd52-V8UR)
2020/02/13(木) 20:07:00.59ID:G1rHuvAed
>>998
つーか、今時分仕上げが良いほど指紋とか目立つでしょ。ライカに限らず昔の鍍金は例外だけど、環境問題的に再現はできない。
1000名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW de42-dzfZ)
2020/02/13(木) 20:46:34.75ID:FTo5Ztv/0
X-pro1のファームウェアアップきてるな

lud20260510152013ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/dcamera/1577572834/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part50 YouTube動画>4本 ->画像>85枚 」を見た人も見ています:
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part59
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part52
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part45
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part51
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part54
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part55
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part48
FUJIFILM X-Pro1/Pro2 Part31
FUJIFILM X-Proシリーズ Part61 (576)
FUJIFILM X-E1/X-E2/X-E3 Part39
FUJIFILM X-E1/X-E2/X-E3 Part33
FUJIFILM X-T1/X-T2/X-T3/X-T4/X-T5 Part107
FUJIFILM X-T50 / T30II / T30 previous Part40
WILLCOM W-ZERO3ソフト関連 Part33
プロジェクト・ヘイル・メアリー-Project Hail Mary-
【PS3/PS4/Switch】初音ミク -Project DIVA-39【F/X/FT/MEGA39's】
一人で行くHello! Project 2026 Winter -White Tales- / -Silver Trails-【1/2(金)品川~2/21(土)札幌】Part10
【テレビ】キンプリ永瀬廉“音楽番組初MC”芳根京子とタッグ 『Premium Music 2023』3・22に4時間生放送へ [Ailuropoda melanoleuca★]
FUJIFILM X-H1 Part5
FUJIFILM X-H1 Part6
FUJIFILM X-T1 Part5
FUJIFILM X-H1 Part7
FUJIFILM X-H1 Part8
FUJIFILM X-H1 Part11
FUJIFILM X-T10 Part16
FUJIFILM X-H1 Part13
FUJIFILM X-S10 Part 2
FUJIFILM X-T10 Part17
FUJIFILM X-T100 Part2
FUJIFILM X-T100 Part2
FUJIFILM X-A1/A2 Part4.1
FUJIFILM X-H1 Part10
FUJIFILM X-E1 / X-E2 Part30
FUJIFILM X-E1 / X-E2 Part29
FUJIFILM X-Hシリーズ Part22
FUJIFILM X-Eシリーズ Part45
FUJIFILM X-E1 / X-E2 Part26
FUJIFILM X-T1 / X-T2 Part40
FUJIFILM X-T1 / X-T2 Part34
FUJIFILM X-T1 / X-T2 Part54
FUJIFILM X-T1 / X-T2 Part31
FUJIFILM X-T1 / X-T2 Part53
FUJIFILM X-T1 / X-T2 / X-T3 Part77
FUJIFILM X-T10 / X-T20 Part27
OPPO Reno10 Pro 5G Part7(ワッチョイ有)
FUJIFILM X-T1 / X-T2 / X-T3 Part62
FUJIFILM X-T10 / X-T20 / X-T30 Part35
ゲイが語るJO1 / PRODUCE 101 JAPAN 16pick
ゲイが語るJO1 / PRODUCE 101 JAPAN 14pick
FUJIFILM X-T10 / X-T20 / X-T30 / X-T30II Part36
Improvised Music from Japan
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part8
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part23
【みさみさ】菊地美沙季【IFBB figure pro】 ★19
【Adobe】Premiere-PremierePro総合スレPart33
【Verilog】 記述言語で論理設計Project13 【VHDL】
【初音ミク】亞北ネル -Project DIVA-10【DIVA】
「DOOM Eternal」、PS4 pro版とSwitch版の比較動画が公開!
【PSP/PSVITA】初音ミク -Project DIVA-966【総合】
【PSP/PSVITA】初音ミク -Project DIVA-963【総合】
【PSP/PSVITA】初音ミク -Project DIVA-1002【総合】
Oracle Certified Java Programmer/Expert 総合 Part3
【PSP/PSVITA】初音ミク -Project DIVA-1030【総合】
【PSP/PSVITA】初音ミク -Project DIVA-1019【総合】
【PSP/PSVITA/Switch】初音ミク -Project DIVA-1075【総合】
【PS/XB】BLUE PROTOCOL ブループロトコル part7【ブルプロ】
14:11:54 up 12 days, 16:50, 0 users, load average: 9.63, 10.27, 9.68

in 1.7575240135193 sec @1.7575240135193@0.1 on 061703