こっちやり始めてポケモンGOタマゴ孵化だけ起動したら
通信量めっちゃ減ったんだけど
起動した時にバグなのか知らんが
位置情報がおかしくて数百メートルくらい
ワープすることがあるんだが
これ不正扱いされてBANになったら目も当てられんな
5章クリア者による武器ランキング
SS ゴシックパラソル クリスタルクロー
S メタスラ槍 ひかりのタクト
A メタスラ剣 斧 人権貼っておくぞ
乙
それにしてもゴールドパスってすごいな
金払わせてしかも歩かせるって世界中探してもそんなゲームねえよ
はぐれメタルと遭遇して逃げられたら
漏らしそうになるな!
流行りに飛び付いてきた奴らは絶対次が来たらそっち行っちまうからな
何割くらい残るやら
討伐に参加するには「とうばつ手形」というアイテムが1枚必要となる。
手形は交換所のゴールド商品にて、1日1回で500Gで交換可能だ。
必要ゴールドも低いため欠かさずに毎日交換して挑もう!
は?先言えや
あほ、ちんこ
高尾山帰りに温泉寄るトロル出現
雨止んだし山日和です めなどの過酷な尋問に効果があるのか質問したところ、幹部から「非常にある」との回答を得たことも紹介した。
4: (ワッチョイWW 132f-TSot) 2017/03/08(水)01:17 ID:IWFhNA/90(1) AAS
>>2
下痢便の上司
5: (ワッチョイ fb65-2BvX) 2017/03/08(水)01:26 ID:ySFURbaY0(1) AAS
楚の国に盾と矛をひさぐものあり
6: (ワッチョイWW 533f-7dMh) 2017/03/08(水)01:32 ID:8FN/Fmyf0(1/4) AAS
文書で公開だもんな
破壊力が違う
あと俺の読めないどんより感もはっきり違うネ
7: (ワッチョイ 59fc-Guy/) 2017/03/08(水)01:33 ID:D0itO/oL0(1) AAS
CIAのマルウェアはiPhone、Android、スマートテレビをターゲットにしています
CIAマルウェアは、Windows、OSx、Linux、ルータを対象としています
CIAの「保有」脆弱性(「ゼロデイ」)
サイバーウォールプログラムは深刻な増殖リスク
フランクフルトの米国領事館は隠密CIAハッカー基地です
CIAがいかにして拡散リスクを劇的に高めたか
フォレンジックとアンチウイルスの回避
8(1): (ワッチョイ 59fc-T7IB) 2017/03/08(水)01:35 ID:qYBsfr/70(1/2) AAS
RELEASE: Vault 7 Part 1 "Year Zero": Inside the CIA's global hacking force
外部リンク:wikileaks.org
reveals classified manuals for CIA malware to infest Windows, Linux + more
外部リンク[pdf]:wikileaks.org
外部リンク[pdf]:wikileaks.org
HIVE
HIVE is a multi-platform CIA malware suite and its associated control software.
The project provides customizable implants for Windows, Solaris, MikroTik (used in internet routers) and
Linux platforms and a Listening Post (LP)/Command and Control (C2) infrastructure to communicate with these implants.
The implants are configured to communicate via HTTPS with the webserver of a cover domain; each operation utilizing these >>7
タクト、ゴシック、パラソル
この3つは初期から推されてたね!
最近、クリクロ、斧だね! >>1乙
ここのスレ民的にはマイレージは福引券交換が推奨?なんか☆4武器は産廃みたいな感じだけど。 1おつおつ
メインやりながら何気にもう1台でリセマラしてたら20連でタクト2パラソル1のオマケでツインスワローきとぅあ
メイン3の8まで進行 メタ槍とクリスタルクローでレベル上げダルい
サブ 1の7でタクト2パラソル1ツインスワローでサクサクレベル上げ出来そう
君たちならどっち進める?
>>5
俺もクリアしたけどタクトはsにしていいと思う
現状ラスボスのまおうの使いは刃砕き入れたら怖いのはマヒャドだけだったからタクトの有無で難易度変わる
リセマラ向きじゃないけどね マリカーにどれだけ奪われるかだな
ポケモン
ドラクエ
マリカー
三国志時代来たね
なおハリポタ
まだお土産制覇した廃人おらんのか?
時間的にはそろそろ可能やろ
>>8
ジム通いしてると思えばいいんじゃないw
普通のスマホゲーやり過ぎたとき披露と後悔が残る時があるが
位置ゲーはやりすぎてもその分歩いたので健康に近づけてラッキー
なんで無駄な時間を過ごした感がないのは個人的にはいいと思うよ 最重要は斧だよ
鉄甲斬(ルカニ)、バイシ、高倍率物理技での早期各個撃破が基本になってくるから
現状必須なのはパラソルだけだろ
タクトなんて、こころで回復魔力上げたいやしのかぜ付いてる武器で代用できるし
>>7
タクトはいやしの風の回復量あがる装備やこころありきに思う
単体ではダメ 何をどこまでハッキングできるの?
どこまでがターゲットなの?
日本の一般人にとっても他人事じゃない話なの?
これだけじゃ全然わからん
22: 的井 圭一 (アウアウオー Sa63-btoc) 2017/03/08(水)02:10 ID:F2fPZMbya(4/4) BE AAS
BEアイコン:1051729.gif
スマホ乗っ取ってマイクに変えていつでも聞いている
車の乗っ取りも可能
23: (ワッチョイWW 533f-7dMh) 2017/03/08(水)02:13 ID:8FN/Fmyf0(4/4) AAS
>>14
rootkitなんて懐かしい騒ぎだな
今だとどこに情報漏らすかでハードを選ぶしか選択肢がない
24: (ワッチョイ 81bd-5Zjm) 2017/03/08(水)03:06 ID:GNpbe5/t0(1) AAS
>>10
マジなのこれ?
Linux使ってるウィザード級の奴だったら気づくだろ、これ
ウィザード級の奴でも気づかないぐらい巧妙に仕込んでるの?
25: (ワッチョイ 5962-BJNc) 2017/03/08(水)03:11 ID:juS7as2G0(1/3) AAS
これウィキリークス側も危険なハッキング能力を持ってると自己紹介してる事になるんじゃ・・・
26: (ワッチョイWW d169-9Ski) 2017/03/08(水)03:14 ID:Oy4SW/mP0(1) AAS
CIAの水責めって確か人死んでたろ
27: (ワッチョイWW fb83-mi+i) 2017/03/08(水)03:21 ID:7P3BG8DC0(1) AAS
BashにもOpenSSHにも何十年も放置されてきたバグがよく見つかってる
わざと作ったバグの可能性もある
28: (ワッチョイ b965-anrw) 2017/03/08(水)03:42 ID:i2E7faQc0(1) AAS
( ^ω^)私の声にだけ耳を傾けろ
( ^ω^)静めるんだ心を
( ^ω^)思考を解き放て
( ^ω^)嫌な思い出は消せ
( ^ω^)安らぎが訪れんことを
29: (ワッチョイ 1343-Q+Uj) 2017/03/08(水)03:45 ID:G6nZPmoX0(1) AAS
この手のニュースの詳細は日本語にならねえからなあ
日本のメディアもどこが飼っているか丸わかり
30: (ワッチョイ 538d-BJNc) 2017/03/08(水)03:50 ID:NDfA2q1g0(1/3) AAS
Twitterリンク:wikileaks
手口にしたがえば誰でもハッキングできるのかな
だったら手口の全部はまだ公開してないの? 車だから全然健康になった気がしない
今は暑くて車降りたら死ねわ...
最初から課金して始めるくらいならアカウント売ってるからそれ買ったほうが
早いし金も少なく済むよ
メタスラ武器が強いってここで聞いてリセマラして始めたんだけど
また俺騙された?
>>20
何気に月末にSwitch版ドラクエ11くるのが痛い 1万歩は歩きすぎ…「ウォーキング」で気をつけたい4つの間違い
「実は運動のしすぎは、健康効果がないどころか、免疫の低下につながる
こともあります。スポーツ選手は風邪をひきやすいなどといわれますが、
これは“体力=免疫力”ではないということ。筋肉を使った激しい運動をすれば、
健康度も上がるという認識は間違っています」
このメタブラ無事に倒せたんだけどこころ落とさなかった
確定て書いてないから?
噂のキラーマシンで積んだわ
みんなどんな感じでルーチンしてるんだ
格下ウォークモードで狩って格上は確定を自転車とかで探し回って狙い撃ちしてるわ
課金してる人が全部揃ってて○○強いって言っても一般人と状況が違うからなあ
星5の武器ごとの差より、星3が少しでも少ない方が大事やと思う
星4出なさすぎやで
>>21
北海道のおみやげはロンダルキアの洞窟並の絶望感だよ。 斧持ってないけど、スライムナイトSのおかげで兜割ってるわ
スラナイSは持っといた方がええで
>>25
こころ込みなら
パラソルもこころで代用できないの? 私女の子だけど、3章からモンスターが気持ち悪すぎる
引退します
タクトに最強要素なんてあるか?
全体回復も戦闘後MP回復もこころであるだろ
5-10のリスト
出現度的にキラーマシンの心が現状最強かな
クリア者が周回するクエストではぐメタをリストから外すの悪意あるわ
>>25
パラソルも斧や他の全体技揃ってたら要らんぞ
なかなか良いバランスなや >>31
今のところはドラクエ11よりこっちのほうが面白いから
せっかく新Switch買ったのにドラクエ11S買わなそうで怖い >>32
サービス開始から結構たったし現状だと累計で
ガチ層が30万歩、ライト層が3万歩くらいかな >>36
それは俺も思うわ
無課金や課金金額によっても違ってくるよね 直径分離れてるくらいなら近寄ってきてくれる親切さw
>>43
確かに1〜2は可愛い系集めたような気がするね >>30
リセマラ組だけど攻略みてるとメタスラ一択
スレみてるとメタスラ空気気味
どっちのガチャまわせばいいのかわからなくなってる 1万歩が駄目とか言ってたらなんもできなくね
ちょっとウロウロしたらそれくらい行っちゃうよ
>>47
思いのほか流行りそうだから連動機能つけてくるかもしれん
やめてください >>40
現状は攻撃魔法にマヒャドと同程度の倍率の武器がないからね タクト2本目出たから魔法使いから僧侶に転職させて僧侶2のほうがええんかな
魔法使いだと回復量しょぼすぎるな
今4章後半なんだけど教えてくれ
ドラクエウォーク何人やってるかな?
スライムナイトとどくろあらいのSこころに鉄鋼と兜割ついてるから斧ない人にはおすすめ
>>53
メタスラはなんか期待込みの評価って気はするな
どうせこの先メタル系のイベントすんでしょとか
メタルキングレイドあるんでしょとか いらない星4て売却してからコイン経由で強化素材買ったほうがいい?
これ10連やろうとしたらいくら?
装備整わないからガチャ引いてみようかなー
アプリゲー初めてで要領が掴めない
>>55
よく『私は一日2万歩歩いています!』、『私は2万5000歩です!』と
自慢される方がいますが、それはやりすぎだと思います。
そういった人の多くが、歩きすぎによる膝痛、腰痛だけでなく、
外反母趾や開帳足、魚の目といった足のトラブルを抱えています。
さらに間違った歩き方のまま長時間歩くことで、
神経を痛めてしまう人もいます。せっかく健康のために歩いているのに、
日常生活に支障が出てしまっては元も子もありません 純粋に楽しみたいので、
リセマらなんて邪道。
弱い武器使ってても
頭浸かって楽しむのがドラクエ
メタスラ剣でねぇ、、
槍で妥協して良い?
>>48
俺もメタスラ槍武闘家と夜叉僧侶構成
確かに夜叉僧侶の火力が並びそうになるけど
武闘家もムーンサルト獣付き高会心等
痒いところに手が届いちゃって甲乙つけがたい こういうスレが伸びないの嫌い
31(2): (ワッチョイ cd85-2jC1) 2018/05/31(木)22:33 ID:8kP1uRwY0(2/2) AAS
カスタマイズされて大阪の情報ばっかり出るんよ。うぜえんだわ。
よその地域のこと調べられん。
32: (ワッチョイW 7a52-/sLb) 2018/05/31(木)22:34 ID:d7oCHNcW0(1/2) AAS
嘘くさい記事
単語変換や間に文書入れても著作権侵害回避になってないしな
そもそもそのページが上位に来るなら作者にばれるやろ
33: (ワッチョイWW 257d-faVr) 2018/05/31(木)22:37 ID:rJfG+nsX0(1) AAS
>>1
サテライトサイトって今はそんな効果ないと思うけど…
ゴミサイトからいくらリンク貰ってもそんな効果ない気がする
34: (ワッチョイ 0180-667V) 2018/05/31(木)22:37 ID:DPhEJ0s90(1/3) AAS
PCならまだマシだがスマホなんかじゃ全くググれなくなってる
情報統制でもやってんのかと思うくらい
35: (ワッチョイW 25a2-9mBT) 2018/05/31(木)22:38 ID:7MiAW8Tj0(1/8) AAS
>>29
出せる
36: (ワッチョイ 1680-U7Gj) 2018/05/31(木)22:39 ID:P6psUhDo0(1) AAS
何かの商品名で検索してもニセ通販サイトばっかり引っかかる
37: (ワッチョイW 25a2-9mBT) 2018/05/31(木)22:40 ID:7MiAW8Tj0(2/8) AAS
>>31
シークレットモードで見てもそうなるかい?
38(4): (アウアウカー Sa5d-i3+Y) 2018/05/31(木)22:43 ID:c/buKfwCa(1) AAS
今現在、消去法で一番マシなのはbing?
39(1): (ワッチョイW 4d53-05d5) 2018/05/31(木)22:45 ID://MhdPWl0(1) AAS
ググるより図書館で本借りた方がマシになってきた >>53
どこの攻略サイトの管理人も5章クリアしてないだろ
そんな奴らより実際にクリアしたプレイヤーの意見の方が重要じゃね? ウォークモードも複数欲しいなぁ
マイレージの敵倒すのもカンストしちゃったから壺と歩数だけカウントしてもらえると助かるのだが
>>53
ぶっちゃけ好みだよ
つべとかみたらわかると思うけど、結局ソシャゲだから課金額が強さだから ランドマーク高尾山頂上なんだな
登ってきたぜお土産東京コンプ
10連3000円だな
配布分20連して☆5盾しかないんだがこれやり直したほうがええかな
自転車だとどれぐらい速度出して大丈夫なんだろうな
警告出ないか不安でノロノロ走ってるわ
ジェム10連分溜まったらすぐに引いちゃってるんだが、これ温存した方がいいとかあるんかな?
次のガチャ更新で何くるかわからんから好きにしろって感じ?
スマホゲーやらんから常識がよくわからんわぁ…
>>63
来シーズンならないけんな
贔屓チームの試合ないし あやマジックチャクラムでも癒しの風あるが、これじゃあかんかね。
>>53
来月には上位互換出てるから好きなの引けばいいよ ツイッターにランドマーク全国制覇者おったぞ
ちゃんとやってるのかは知らんが
星5武器一個しかない勢だけど3-6ぐらいから雑魚敵強すぎる
トンブレロ三体に全体攻撃されて一瞬で壊滅した
>>80
どんな格好で登った?
重装備しないとかね? >>45
はぐれメタル
キラーマシン
???
🤗🤗🤗 桜井二見ヶ浦行ってきた
福岡市内からクソ遠いな、だるすぎる
>>81
え・・・
嘘ヤろ?
3000円?普通のゲームの金額やん 今日はブラウニーのSとヘルビーストS出たけどヘルビーストが異常に強い
アバターガチャも欲しいなぁあらくれとか爺とか婆の見た目とかにしたいわ
>>83
別に好きなだけ回せばええよ
どうしても新ガチャ回したくなったら課金すればいいだけだし >>77
重課金の方の真似を無課金がしてもってちょと思うけどね イメージ的には任天堂はステマ企業使わなそうだけど
スクエニはそういう会社バンバン使いそうだから
マリカー始まったらあっちのスレ荒らされそう
メタ槍2タクト2でかぶったけど案外いける
タクト便利
こころMAX揃うの前提みたいな話みたいになってるけど、そんなに心集まる?
3職LV20くらいやってるけど、たまに微妙なS拾うくらいで鍛えたくても全然集まらん
なんかこころ集めの秘訣みたいなのある?
高くしないと、みんなガチャ回すから高くしてるんだよ。一万でもいいくらいだわ
無ガチャで単なるドラクエ楽しむ人向け。
レベル25まであげたら、武闘家の回し蹴り、僧侶のバギマでだいぶ楽になる。戦士のやいばくだきはまあおまけみたいなもん。
それまで、頑張ってこころ集めて、レベルあげ、クエストこなそう。
さまようよろいまでは何とかなる。
>>49
サービスから4日目だぞ
今日は雨だから0歩として3日で30万歩、一日10万歩はアホ
1日20キロ以上歩いてる計算 アカウント売買で全国制覇の初期垢2万で売ってたよ誰が買うんやw
俺のサブいくらで売れるんやろか
バギマとヒャダルコってどっちが有用?
交換所の杖どっちとるかめっちゃ悩んでる
スキルで覚えないヒャダルコの方がいいかなとは思ってるんだけど
あと3章以降でキアリク必要になる場面があるか分かる人いたら教えてくださいませ
>>92
タクト、ゴシック、メタスラて言いたかったなあ 図鑑の未確認マークが気になるから潰していってるんだけど一気に全部解放させてくれないか
1匹ずつジェム貰いました!しぐさ解放しました!ジェム貰いました!しぐさ解放しました!
これはつらい
>>94
とりあえず今は2000円のゴールドパスだけ買って毎日頑張ればいいのでわ >>98
ありえないわ
3000円?これマジで3000円で引く人いるん? 装備が全部☆4、☆5で埋まる迄はドンドン引いてけ。そう簡単には埋まらんが
癒しの風使うためにマジックチャクラムレベル20にしたけど、40しか回復しないのに消費26とか全然使えなくてビックリした
オートにしてたら癒しの風使いまくるし装備から外したわ
討伐手形が今日交換してないのに終了になって買えない
なにか理由ある?
コロプラアクティブ多いゲームはあんまりインフレさせないって聞いたけど違うの?
ブーメランと鞭はもうついてこれないから置いてきたんだ😭
イオラ使える鞭は別だけどな😈
やっぱゲームプレイしないのが最大の攻略だったな
情報で揃うまでリセマラ繰り返して5武器複数垢たくわえるわw
住宅街でトロル倒すのにスマホぽちぽちで立ち止まってるの恥ずかしくない?
>>117
俺も
前スレでも何人か買えないと書いてる人がいた
問い合わせてみるわ タクトはいいらしいね
レベル15で全員のHPを回復するいやしの風が使えるみたい
>>114
お前これ子ども向けのゲームじゃないんだぞ
金持ってる30代〜50代のおっさん向けのゲームなんだよ >>68
ゴールドパス買えば?きちんとこなせれば500円で10連回せる
通常だと2500円前後で10連かな
9800円のやつ買ったとして >>103
各停電車にのって外のこころ確定がいたら降りてゲットする
電車の速度が早いから駅につくたびに確定モンスターが再配置される >>123
その時間配達のバイトでもしてたらゲームも進むし装備も揃うぞ もしや討伐手形だけは買ってから24時間経たないと買えなかったりして
>>72
やしゃこん僧侶だと回復が心配そうだけどどう? >>90
ロープウェイ使って舗装されたコースなら軽装で余裕だよ
ただ、人が多いから自分のペースで歩きにくい
サンダルも厳禁ね
山登り慣れてない人はペース配分ミスると少し辛いかも ソシャゲのガチャなんてそういうもんだぞ
パチンコと同じ演出使って
ギャンブル中毒者作る+富裕層から搾り取るだけや
>>131
現状位置偽装しないならこれが一番だと思います >>116
タクトで回復魔力盛らないといやしのかぜはゴミだよ >>129
そう書かれると買いたくなるだろうがああああああ
てめえスクエニ社員か!? >>101
任天堂はステマだらけだよ
電通とずぶずぶだからね 結局は技ゲ・こころゲだな
攻撃力の差なんてこころで補完できる値と比べたら微々たるものだし
>>5
武闘家にメタ剣乗せてメタスラ剣評価してるじゃんこいつ
後Twitter掘ったけど斧も持ってないだろ
戦士に恨みでもあんのかよw >>121
アクティブが一番多いはずの白猫が一番インフレしてますやん ゴールパスは通常パスと併用出来るのが良いね、両方使い切れる人は週17連だわ
クリスタルクローってDQっぽくないよな
DQなら水晶の爪じゃね
っていうか特殊な能力持ってるFFならクリスタル装備が強くてもわかるけど
水晶ってめっちゃ柔らかいよな
>>108
旅費人件費諸経費考えたら20万でも安いぐらいなのに偽装バレバレで買う奴おらんやろ >>136
ソシャゲのユーザー層に富裕層あんまいなくね?
みんな生活費削ってガチャしてんでしょ? 家でボスやろうと思って目的地家にしてたら建物まみれになってきちいわ このクリア後の建物場所変えれないんか
メタスラ武器最低1つと思って屋外でひたすらリセマラ続けたが、通信量6ギガとかになって
しかもメタスラ武器だけ一度も出ず
マジ無駄な時間と体力を浪費したわ
ガチャもクソだが、gps精度クソ過ぎだろ
>>142
場所は決まってる感じ
紫のドヨドヨした感じの所に一定時間で現れる 手形買って薬草買ってないから在庫あるだけでしょ。そんな質問で返信来るのか?
オーロラと流れ星いっぱい演出からの宝箱色変わらずって精神的にくるな
>>135
なるほどー
暑がりだからもうちょい涼しくなってから挑戦してみますわ >>83
個人的に最初は多少引いて戦力整えて、ある程度まで行ったら温存がいいかと
というか強い装備実装でどうしても欲しかったら課金すればいいし、課金してもあたらねぇよって人いるけどそれなら温存してる石でも当たらねえよって言う >>128
俺は35代中盤のこどおじだわ
金使ってないからお金は貯めてるけどこれに3000円はありえへん
10連で600円くらいかなと思ってた
600円でも引こうか迷ってたけど、3000円なら迷う心配がなくなったわ これやっぱ都会の方がモンスターいっぱい出てくるの?
ポケモンGOは関西では海遊館がほぼ全種類のポケモン出るんじゃないかってほどだったけどこれも同じかなぁ?
>>134
魔法使いにホイミスライムS持たせてるんだなこれが
なのでウォークにしても瀕死はごく稀 こころドロップの確率が上がるにおいぶくろの課金まだ?
スキー場とか山上る為にあるリフトがdqw最強乗り物かもしれぬ...(尚ずっと乗れればの話)
>>152
シナリオ前のDLは自宅で
移動中は高速通信切ってるわ・・・
現地ついたらON
けっちーけど容量無駄に消費しないしね >>146
そうなんかコロプラのゲームやったことないから知らんかった
課金はするからすごいインフレはさせないでほしいなあ なんか自宅で全くわかないときあって基準がよくわからんな
テザリングしてるときも全く出なくなるし
>>164
こころパス(1ヶ月2倍 2000円)
これは買ってしまう >>107
ゲームでも何でもガチな奴は普通の人から見ればアホだぞ
オンゲーのガチ層だとサービス開始後一週間で120時間から150時間プレイするし 転職てしたほういいのかな?
それとも最初はもう極めるまであげた方いいのかね
1-9で敵が強くなってレベル上げ中
唯一の星5がクリスタルクローなんで
二人目を僧から武に変えた方がいいかな?
>>116
まじかよ、助かったわ
あげるか悩んでたんだよな 電車で15分の距離だが太宰府初めて行って来た
思ったより楽しめたんでもっと早く行けば良かった
>>161
自分をことオジとか言わんでいいくないかい?まだまだだよ >>128
でもこういう娯楽に金あるふりして資産無駄遣いしてきた奴らが老後2000万でヒーヒーいってんだろ? こころ集めるの面倒。こりゃイベントとかで集めろってことかな
>>161
35で趣味に3000も使えないとかヤバない? >>150
生活費削って回せるガチャなんてたかが知れてるやん
基本的には独身貴族のおっさんたちだぞ
婚活に回す数百万の金がゲームに消えてるんや
少子化万歳 家の周りでクエストこなしてたら、町洞窟だらけになってクエスト出なくなったんだけどどうしたらええの?
星5武器なしで2-1まで行ったがクリスタルクローかパラソルかタクトくらい持っておいたほうがいいんかな
引き返すなら今な気がするんだが
このリセマラの辛さ考えたら3000円の期待値低すぎて課金は無理だわ
これって2章クリアしたら全員の職転職して1章からリプレイした方がいい?
既出かもだが高尾山要注意
麓じゃとれなくて草生えた
>>163
何章?
今3章終盤なんだが毎戦死闘でやばい >>161
3000だけ払っても欲しい☆5は手に入らないからな
何もならずにただ3000円が一瞬でなくなるだけ(笑)
それがガチャソシャゲ
何処かの中学生がお年玉貰ってすぐガチャに全部使ってなくなったなんてニュースを昔見たわ >>57
ポケモンGOで言うところのレイドパスとプレミアムレイドパスの違い 運営ってスクエニ?コロプラ?
コロプラ側にP、DがいてスクエニにもP、Dがいてメインで出る方はスクエニ側のP、D?
コロプラがシステムだけ開発して課金やイベなどはスクエニ?
北海道草 >>124
レイド始まるまで10分待ち時間あるんやで
その間に家帰ってる
待ち時間が長いから誰もやらないんじゃない? >>189
終わるかわからんぞそれ
100連200連して武器すら出ないとか普通だからな ☆4杖の癒しの風結構使ってるけどなあ
L35でかいふく魔力あげても50平均しか回復しないけど
全体回復がこれしかないから使うしかないっていうね・・・
>>187
それただのリーマンじゃん
富裕層とは言わない タクトが2本欲しい、ほぼサポート役になってきた魔にも持たせたい
20連で雷神槍とやしゃのこんの垢消した
リセマラ妥協ラインを教えて下さい
>>200
TGS行った帰りにタワーと雷門で3個GETしてきたけど北海道地獄だな >>204
まぁ確かに糞だわな。ただより糞な広野っていうやつに慣らされたから多少は耐えれると思う パピヨンダガーの猛毒と眠りってボスに有効かな
後衛装備☆1しかないから状態異常次第では魔法使いにはダガーの方がマシまである
しょうもない絵データ引くのに10万とか出す人の気がしれんわ
ガチャ一回10円くらいが妥当やろ
300縁は守銭奴過ぎ
マジでアホヅラして100万突っ込める金持ちになりたかった😭
最強すぎて飽きてきた
高尾山はヒールのカップルがデートで来るクソザコ山だぞ
>>182
本来金を使って経済循環させて初めて成り立つ経済システムなのに、金貯めないと将来詰むぞって矛盾しまくりというか
景気良くなるわけがない経済システム構築してる政府に疑問もつべきだな >>200
釧路は湿原の展望台だぞ、歩道すらないから車でgo >>174
20でパッシブ取れるからそこで転職してもいい >>192
どっかのおみやげだかも料金払わないと届かないところにあるってレスあったよ
このゲームの経済効果すごいねw スロットで豪運を発揮するワイ
されどくじ運悪すぎてリセマラが終わらない
なぜソシャゲごときで右手が光らない。。。
>>193
4の5
確かに三章後半は辛いしキラマも強敵だったな
メタスラ剣
メタスラ槍
夜叉僧侶
バギマ魔法使い
だったけど、キラマ戦は僧侶&魔法使いは完全にバックアップ役
死人こそ出なかったけど薬使いまくったわ やっと安定して位置偽装する方法わかったわ
ただちょっと古いスマホじゃないと駄目だな
パチンコと一緒で先細り産業やからな
形振り構えあずドン引き回収してる印象やで
>>223
それで事故って救急車パターンがものすごく増えてるってニュースでやってた
雑魚でも山は山なんやで >>125
他にもいましたか
こっちも問い合わせてみます >>235
そもそも位置偽装って安定しないもんなのか 東京から飛行機で北海道
北海道から新幹線で東京まで戻り東北線と常磐とついでに千葉
東京まで戻ってきて東海 線で大阪
大阪から四国行って愛媛から広島行ってまわりの県に寄って博多
博多から鹿児島まで行き鹿児島から沖縄行って飛行機で東京帰ってきて制覇ですか?
車じゃないと東の日本海側がめんどくせーな
>>226
いやその倍はしてないと俺が納得できない >>235
これを偽造して遊ぶくらいならほかのゲームのが面白いだろう。。。 星4武器しかないけどマホトーンスカラバイシオンだけで4章も普通にクリアできてるお
やっぱ心ゲーだからさっさと始めた方がいいぞ
MP回復は自宅でのレベリングに有利だけどウォークモードで歩いてりゃ回復しながらレベルどんどん上がる
>>189
どれだれ回したか分からんがおれならリセマラ戻るわ。パラソルかクリスタルは欲しい… ストーリーやイベクエのジェム回収すればだいたい65連くらいのジェム貰えると思う
これからバラマキが多少あることを勘定に入れれば無課金でもスタンプ6個目までなんとか到達可能
やっぱりリセマラせんとあかんのか
星4武器だときついか
>>247
一年間たび続けないと無理だな
出張多い営業職とかじゃないと無理 北海道自力コンプリートするルートをロンダルキアと名付けよう
名古屋に出張にきてレイド参加してみたら
待機の段階で8人埋まっててワラタ
2分ほどで討伐
さすが大都会だな
>>191
全体攻撃できるキャラが2人いてLV22-23ぐらいになると三章頭の敵は1ターンで一掃できるようになる
1戦闘で経験値500入るから、育成枠2つあってもすぐLV20まで上がる
そこまで転職は我慢した方が結果的に早いよ 7%だから大体の人はリセマラしなくてもいけそうだけどどだろね
防具ばっかだときついか
>>213
なんで消したんだ
マジレスするとやしゃのこんと雷神強いぞ 魔王討伐レイドとか胸熱
そのうちモンスターズ要素もアプデで追加されるやろ
アサシンアタックボスの隣には効くやん
キラーピアス評価上がったわ
癒しの風の本領はマホトーン食らってても回復できるところじゃね
マホトーン使ってくるボスもいたと思うが癒しの風でラクラクだったな
>>184
趣味に30000円ぐらい余裕で使うけどただの興味本位に3000円も使いたくない >>184
別に独身だしお金は使えるけど、これに3000円は衝撃的だった
>>194
これに3000円とるとかガチャ業界廃れれば良いと思う
まぁ開発者からしたらお金を掛ける人が悪いという考えか においぶくろで2パン引率育成してるけど11戦闘が限界だった
円の範囲の外に出たりちょいちょい嫌がらせしてくる
北海道ルート観光しないで車で移動するとしてもスムースにいって30時間くらいかかるな
位置ゲーメインで考えてた奴とかライト層が
3章ぐらいから切り捨てられそうなのがなぁ
正直今はチューバーとかが盛り上げてるけど長続きするか不安だわ
>>246
そこにたどり着いてないやん。俺もやけど。 静岡の判明してないランドマークって、もしかして富士山山頂なのか…
>>244
自宅から一番近いとこを目的地にしてるんだろ?
自宅から離れたらそれだけ目的地に設定できる箇所も広がるよ >>221
人気YouTuberになるしかないな
YouTuberならそのアホヅラして100万円使う動画でそれ以上に稼げるからな >>272
なかなか上手いこと言う
今度から使わせてもらおう つうかガチャ3000円はまだ許せるよ
お土産1つ100円て何やねん
戦闘にも全然関係ないやんけ
DQW歩いて全国制覇やるユーチューバーいたら見てやってもいい
昨日に続いて、また自分の家の前にトロル出現
外に出て討伐開始してから部屋の中で戦闘してると
お一人参加してくれました。
その人が強かったので倒せたよ。
でも毎回なんでうちの前にトロル出現するんだろ
なあ
ゴールドパスの2000円リリース記念割引やと
もっとこれから高くなるのかよ
>>277
ほんとにライトな層は一章の時点でやめてるやろ
ポケGOと違ってある程度ゲーム好きじゃないと続かねーわ >>213
あんまリセマラするといざ始める時やる気なくなりそう
ゴシパラとかそこらへんひいたら始めていいよ
結局こころで代用できること多いから >>273
普段スマホゲをしないドラクエに惹かれてきたおっさんはこの価値観の人多いと思う やっとレベル30になったわ
中々の苦行だった
ドラクエと言えばやっぱりレベリングだな
>>144
お前みたいな雑魚が吠えるよりこいつの言うことが正だぞ 家の周りが建物まみれになっちまった
これどうすりゃいいんだ
レアなこころのAとかS出るとリアルガッツポしてしまうわ
完全に不審者
自宅から僅かに届かないツボを近づける方法(違反ではない)
届かないツボ付近にクエストを設置する
すると洞窟や建物がツボと重ならない位置へ移動される
自分の場合はそれでツボが自宅から届く位置へ移動されて自宅からツボが届くようになった
>>234
まじかよ、いけるもんだなと思ったけどメタ剣も回復あるから割と回復足りる感じか
メタ槍欲しいわ >>283
コロプラはこれで味を占めたからな
どんどん酷くなるよ
次は初代コロプラみたいにスポンサーから金取ってお土産登録だ 3-6まで来たけど防具まだ星2とか使っててダメージ痛い。
ギズモのデインなんて鼻水出る。
すぐ瀕死になるから気軽にウォークも出来なくなった。
星4装備がほとんどのやつでも5章クリアしてるやつ出てるんだし
リセマラはほどほどに心をしっかりと集めたほうがいいぞ
>>211
レイド捕まえて参加する迄に10分
レイド時間は1分かもだけど >>287
ウチは隣が公園なせいか毎日沸くけど
スタート時間が出勤時間後なのがイラつく そろそろステの伸び率が下がって飽きてくる頃だろうな
>>131
なるほどなぁ
それくらいやらんとダメか
ありがとう そのうちキラマは適正レベル31(星3のみ)で倒せるのかって
ユーチューバーが企画してくれるから難民は待ってなさい
我慢できなくなってきた
1万だけ課金していいですか?
>>283
え、お土産って場所に行けば手に入るもんじゃないの?金払うの? いま長野から山梨に来てるけど昇仙峡のランドマークどこらへんなんだろ
下の駐車場から歩くとして上の方にあったらさすがに辛過ぎる
マイレージが5000貯まったんだけどどれと交換するのが1番?
こころの合体面倒い
自動でまとめて合体してくれたら良いのに
>>307
そんな気持ちで3万飲まれて涙目になった俺がいる せっかくタクト出たのに武器強化石が出ない・・・
防具強化石は50個以上あるのに
>>309
山梨がどこかも....イマイチピンときてない 壺ずらしってクエスト置くとスマホ画面上1センチくらいはずれるかな?
>>298
そうそうミラクルソードもめっちゃ重宝した
キラマにルカニが乗るかどうかが1つの決め手だと思うで
ゲーム内でもそうヒント出してるけど 星ドラ配信時に1億つっこんでた資産家の人、今回もつっこんでるのかね
ロト剣実装までジェム溜め込む予定だけど、全体回復出来ないからちょっとしんどくなってきた
ベホイミと薬草頼みだわ
思い切って0歳児設定にしてやったほうが半端者は楽しめるぞ
>>283
まあ100円ならいいかなって思ってしまう絶妙な値段設定ではあるな >>316
3万も課金すれば武器防具だいたい星5が揃うんだしそれぐらい快適にプレイするための投資と思えばいいじゃん ライト層は★3〜4の武器から★5の武器にするだけで強いと勘違いしがち
ダメージ見てぜんぜん強くない!!とか言う人がいるからね
武器を鍛えなさいと・・・
5章無凸フル強化じゃかなりレベル上げないとこれ無理だな
30凸まであるだけあってもろに凸ゲーだわ
ゴールドパスのみだと限界っぽいから転職遊びしよ、、
こころのS集めって図鑑を虹にした後も
何百匹も倒してDやらCをたくさん合成してSにするのが正しい方法だよね?
Sがマジでないんだけどw
GPSの位置ズレがひどくて目的地に着いても目的地に着かないw
もう10分もいるから通報されちゃうよぅ
>>161
まあこれがまっとうな感覚だよな
平気でガチャ回せる人はどこか感覚が狂ってる おまいら流れ見てると本当に3000円とか使ってるのか
やめてくれよ。。勿体無いよ。。
せっかく稼いだお金だろ・・・
これに3000円とか使える香具師って、かなり稼いでる営業マンとかか?
パスコンプする為だけに距離稼ぎするなら自転車のカゴにスマホ置いて戦わずに走るだけがコスパ良い?
経済回すのはいいけどガチャに突っ込んだ金の3割は自動的にアメリカにいくからな
この頻発する通信エラーは広告ブロックのせいだったのか
adguard切ったら全くエラー起きなくなった
今から新宿いくわ
これレイドって今のところトロルだけなん?
金をジャブジャブ使える人なら良いんだろうけど
星5武器があっても星4以上の防具が全然揃わない
お陰で強化しても豆腐だわ
皆どうしてるん?
>>338
ドラクエコア層なんてもう部長から役員クラスだろ このガチャさー、せめて武器と防具で分けてくれないかね。バランスがおかしくなるだろうが。苛つくぜ。
>>330
京都の天橋立のかやぶきに行ってきたけど、当分来ることないだろうなって思うと
つい買っちまったんだよきっちり限界まで
ガチャより自制が効かないぞお土産システム >>335
車乗って確定かたまってるエリア探して毎日通うのが正解 こころはいずれ異種間合成がくるかもと思うと弱いのも捨てれんわ
ぶとうか25になったら回し蹴り覚えるのかよ!
槍で回し蹴り覚えるのってどうなのよ。得意武器なのぶとうかだけだし。
ずっと歩いてるとスマフォがかなり熱くなるな
身体に悪影響及ぼすとかない?
>>161
まあいいとこ10連500円だわ
星5選択チケがついてやっと3000円くらい >>338
いやいやあんたの価値観が普通だよ
俺は1年遊んだらお布施で5000円課金するようにしてる >>338
ガチャやめろってのはヤク中のやつにヤクやめれば?って言うのと同じだから無理だよ >>239
うちも今日は晴れていたら浅草まで歩いて行こうって言ってたのに雨だから家の中
東京タワーも歩けなくはないけどちまちまやりながらだと時間かかるからなあ 使ってないスマホ三台でリセマラしてみたけど、やしゃのこん×2には笑った
最初のアカウントがかなりマシな部類だというのがわかったのでこのまま続ける
直近20連で☆5出てなくてモチベ下がるんだが。。。
ハートナイトって何章の何話から出るんだ?
5-7までクリアして4-8を再挑戦してるけど出てくる
今特急乗ってるがモンスターも回復スポットも出ないわ
やれることない
>>331
たかだかスマフォゲーに3万も使いたくない >>348
防具もだけど無課金〜微課金だと武器強化の餌か足りなすぎるな
ただガチャ引きまくってる人はゴールドに困ってるのではなかろうか なんで今日は店で手形買えないんだろ・・・3時まで待ってみるか
オレは 勘違いしていたな
これは肉体ではなく こころを抓む闘い!!
>>338
ドラクエ世代なら洗車すら金払って3000円週一やで お土産クエスト1個で100ジェムもらえるから
45都道府県 × 4種類 = 18000ジェム
無課金でもお土産回れば18連できるぞ
そういやとある動画で星4以下装備を全部売っぱらってスラミチコインで強化石買ってるのがあるけどそっちのが効率ええの?
サイおとこで血みどろの死闘を繰り広げてやったぜ、、、
星ドラと違ってピオリム需要ないよなぁ。スクルト欲しい
>>43
というか原作と比べて3章以降モンスターの呪文や特技がエグすぎる >>338
稼いだお金を何に使うかも自由だし何に価値を見出すかも自由だよ
あと何回もしつこいからそろそろ黙って 電車乗りながらやってんだが前の駅にはぐメタいたらいたんだが乗り換えるべき案件かな?
>>322
297だけど1センチは動くよ、自分の場合道の反対側へ動いた
自分だけの話なので後はみんなでやって確かめてもらうしかない >>341
二章までは強い
三章以降はバックアップ役
火力的には武闘家回し蹴りと同等だけど、それとメラミしかないから
ボス戦だとルカニとバイシオンが主目的になっちゃうよね
パラソル欲しいわ >>368
俺も昨日買えなくて運営に報告したけど返事なし
ただ一昨日に夕方に買って昨日は報告して3時間後に買えるようになってた
18時間ぐらいの縛りがあるのかな? >>338
はっきり言うけどわざとらしいよ
啓蒙したいならブログででもやれ YouTuberはガチャで強化しまくったキャラでオラついてないで
自転車で北海道ランドマーク制覇してみたとかやってくれよ
これって普通のドラクエでもずっとレベル上げしてるのが楽しいようなガイジがやるゲームだな
そんなのを楽にするために何万も注ぎ込むとかガイジよりもっとヒドいけど
ガチャが高いとか安いとかあんま意味ないだろ
安かったら安いだけ絞るだけだし
気のせいかな??
1番前においてる戦士より
2番目の武闘家ばっか狙われるんだけど、、、、
アプリゲー初めての人けっこういるんだな。さすがドラクエか
>>352
え、一個100円で何個も買えてリア友なんかに配れるシステムなのかな?
たしかにそれは…w >>386
これなw
課金なんて誰でも出来ることやるなよYouTuber()なら 休息ってどういう条件?
アプリ落としても休息してないときもあるしただバックグラウンドに落としただけで休息することもあるし。
こういうゲームは半端な課金こそ無駄金だろ 無課金だろうが微課金だろうが廃課金様がランキング1位になる時に気持ちよくなるだけだぞz
課金するなら毎月7万が最低ラインだろ それでもレイドで負けたなら1位特定して殺しとけ
>>338
こういう価値観の人が増えたから日本は衰退していったんだろうな
気持ちは痛いほどわかるけどな 5万使ってゴミみたいな装備しかこないガチャ動画みたけど、やべぇなまじでw 凸とか狙ったら50万100万の世界、課金する気失せた
>>188
>>294
一度クリアしたクエストの位置を移動させたい場合
別の場所に配置し直してクリアすると、その場所に更新される >>388
武器防具の強化方針を決めて実行するのが好きなタイプはハマれると思う
ドラクエというより典型的なソシャゲガチャゲの楽しみ片だけど >>189
俺はクリスタルクローだけだったからやり直したら100連回しても武器でない。
まだスタートできてないよ ウォーキングアプリやって配信するのが強さランキングとガチャ動画て
つける薬もないわ
>>12
今知ったわ
昨日までの4日分補填して欲しいわw デイリーこなしたらせめて300ジェムは貯まるようにしてくれないときついわ
星ドラやってねーからわかんないけど、
次のガチャ更新から、
ベホマラーやイオナズンが使える装備みたいなのが追加されるんだろ?
パッケージ版買えばパッケージ代で魔法全部使えるのに
ソシャゲになったとたん、魔法にそれぞれ金かけないと使えないのは草
ソシャゲガイジは人権wwwwとかいって回すんやろなぁ……
>>388
目的地を作りながらウオーキングやろうぜでは?
少なくとも自分は自分比でかなり歩くようになったからありがたい youtuberがなんでガチャ回してるかって?
金貰って回してるからに決まってるだろ
>>158
あれ意味わからんよな馬鹿にされてる気分 >>338
風俗もそうだけど
「ナンパすればただでやれるのに、一回抜くために数万も払うなんて馬鹿じゃね?」って人と
「結婚しても風俗通いはやめられない」って人もいる
金の価値観なんて人それぞれ >>383
サンクス!
キアリクって使える場面あった? >>356
俺のもなるわ
カバンに入れてるからなんだろうけど、猛烈熱くなって落ちたりするわ
スマホ買い替えりゃ解決するものなんか? 海外ゲーだとガチャ引いて結果に満足したら金払うらしいな
こんなゴミ星3まみれのガチャなんて課金して回せんよ
星ドラやってきた人なら解ると思うけど
そのうちガチャ装備必須のイベが開始され特攻装備ガチャがピックアップされても0.5%
これが基本永続して行くから続けるなら其処ら辺覚悟しておけよ
別の書き方するとお目当てが1/200で狙って出そうとしたらリアル最低6万だからな
ところで興味本位ごときに3000円すら使いたくないとか言いながらスレオンとリアル歩きに使う時間はOKなのか??
こんなセリフ吐けるやつはこんなゲームに使う時間のほうが惜しい人だと思ってたが
一回300円のガチャでくないとか出てアホらしくならへんか?
>>338
いやたった3000円だぜ?
ベトナムにでも住んでるんか 今更なんだけどフィールドのモンスターの!と!!!は何の違いがあるの?
県の土産物集めようと思ったけど遠くて
無理だな
一つは海渡らないとだし
バトルマスター、バトルマスター、武道家、賢者に備えて転職してます。
北海道この前一周したばっかなんだよなぁ・・・ポケgoで
ドラクエウォークのために来月また一周するかぁ・・・
>>230
千葉の海ほたるはパーキングだから
行くのに高速料金2,3千円は取られる
県外から行く人は故ハマコー先生の威光を
是非そこで感じて欲しい ソシャゲにまじになる子って池沼だよね
プロゲーマーにでもなりたいの?
>>391
オンラインゲームはドラクエ10が初めてです!を思い出す
あれもそういう人多かったよね >>355
僧侶と武道家の得意武器、槍と棍逆だった説 >>398
色んなMMOやら廃課金ゲーでランカー経験者がかなりエグい課金ゲー言ってるくらい
凸数が異常過ぎるしピックアップが出なすぎ問題 >>338
その人が稼いだ金だし何に使おうがいいじゃないかー 世界的にガチャには批判的な流れが来てるからこんな搾取ゲー出せるの日本だけなんだよな
そしてドラクエウォークは日本でもかなり酷い部類
>>301
僧侶二人でスカラとベホイミやってれば普通にどうとでもなるのでは? >>405
新しい技や呪文きたらお払い箱やな
十万課金して☆5で固めたやつもまた最初から >>338
ギャンブル依存症みたいなモンだから無理なんだよ
悲しいことに・・・ やっと2職の盗賊経由終わった。
もう2職もやるより先進んで心とるほうがいいかな?
お土産は18切符のシーズンになったらのんびり取りに行くわ
>>410
キアリク?
うちの子は覚えてません
使う場面があるとすれば、強敵クエストぐらいじゃないかな >>395
よろしく頼む、報告お願いします
もし駄目だったら申し訳ない
うちの全力装備 レベル20
いや無課金なんてこんなもんでしょ普通
これでレイド参加したら鼻で笑われたりする? >>338
価値観が違うもんは仕方ない
個人的には3000円で他のゲーム買った方がコスパいいと思うけどな リネレボ、リネM、黒い砂漠やってきたからかな
この程度の課金設定で文句出るんだな
これで文句あるならソシャゲやらないほうがいいよ?
>>158
オーロラの流れ星大量からの箱ランクアップは見た事ないな、ちなガチャはリセマラで数百回はまわしてる ガチャで装備じゃなくてさぁ
ドラクエ"ウォーク"なんだから、もっと位置偽装対策徹底して
ランドマーク何個回ったら魔法覚えるとか、そんな仕様だったらよかったなぁ
ポケGOのときは株を全力保有してたけど、コロプラ株全部うっちゃったわ
>>338
家庭や日常生活に影響が出るレベルの課金ならともかく、趣味程度の課金にいちゃもんをつける方が恥ずかしい >>413
どうせそのうち持ち物検査ゲーだろうな
イオ耐性が〜とか言うようになるだろ >>438
すまん、交換武器装備してると勘違いしてた
ありがとう >>384
つまり買ってから24時間後ってことかね? 目的地が設定できてそこに向かってウォーキングできるのは面白いな
ただ目的地が全部近すぎるわ
>>441
あらかわいい
222の重課金より価値あるぞ >>441
攻撃弱いから装備強化してれば★2でも大丈夫だ
1人レイドの場合は、レベル25くらいほしい >>426
何が悪いって武器と防具のパーツが多すぎるんだよなこれ
せめて武器と防具の2種類でよかったのに >>441
5chだから皆煽ったりバカにしたりするスイッチ入るけどリアルだと「がんばってんなーホッコリ」ってなるだけだから安心しろ >>355
それより盗賊のデュアルカッターは一体…
短剣や爪を投げるんかいな >>407
それはyoutuberも金貰ってゲーム実況や紹介してるって言ってるから知らん人はいないでしょ
ただガチャ引いて反対にろくでもない確率をさらけ出す結果になる事もある
特にクソエニのガチャはね 今メタルブラザーズ初討伐でココロS出たけどメタル系は倒しにくい分出やすいんかな?
>>446
ポケGOのときはどこの株を持ってたの? >>444
そうなのか
ならなんなんだよあの演出…無駄すぎる >>431
そうやんなぁ……
まぁソシャゲはゲームの皮を被った射幸心や見栄の張り合いが本質だから
そのへん勘違いしてるやつは、あほほど金使っちゃうよね クリスタルクローとゴシックパラソルの垢買っちまおうか迷ってる
>>396
当たり前じゃん、高齢化進んで先の発展見込めないんだから…昔と違うんだよ。
当然の庶民思考だと思うが… >>454
んなことしたらお前らから絞れないだろ 運営の気持ちも考えてやれよ >>443
それに加えて七つの大罪でもトップランカーの奴が課金えぐい言ってるぞ
お前はメガねこクラス? >>437
いや、ただ表現間違えたから人から指摘される前に自分で突っ込んだだけやで
アフィリエイトと一緒にすんなや >>451
導きの翼で1日1回好きな所にいけるみたいだぜ 星5防具は防具のくせに攻撃力上がるのがいやらしいなw
1ガチャ300円10連3000円ってドリランド時代からそんなもんだが
ドラクエには2000円しか課金してない >>356
バッテリーセーブONしたら軽減されん? >>459
任天堂と関連株やでー
スレチやからあんまり語らないけど、アメ公がぞろぞろと揃って歩き回ってる動画みて全力買い余裕でしたわ >>450
24時間より前だった
たた俺は報告送ってるので対応してくれた可能性もある
そして今日もまた買えないけどw >>338
射幸心ってやつは収入に比例しないもんなんだ
俺は非課金だが ドラクエの面白い所が詰まってる感じがしてはまってっしまうな
なんで>>112みたいな有用なレスに誰も反応しないんだ?
これ改善しないとアカンやろ 目的地、確かに自由に設定させて欲しいな
1日1回制限いらんやろ
>>460
階段がキラキラしてると体感85%は星5やな確定ではないけど 月末あたりにとりあえず大阪一気に全制覇しようと思うが流石に万博と関空同時はきついか。
ヘルビーストのおかげで戦士が1番早く行動するようになった >>462
このゲームのリセマラ垢は高確率で位置偽装してるからやめとけ >>478
反応したから何なんだよ
運営に送っとけや スマブラとかも基本無料でキャラガチャ制にしたら売り切りより儲かりそう
>>481
へー
そんなとこもあったんか…空しか見てなかったわw >>413
星ドラってやった事ないけど、今見たら
この板に星ドラの無課金スレってのが620も続いてる
そんなに伸びてるって事は
無課金でも割と続けて楽しめる前例が既にあるって事では? 盗賊って結局クソザコなん?
毎ターン回復できるしタナトスハンド結構使えそうに見えるんだけど
うちの武道家得意武器だとやることないから持ち前の素早さを活かしてスリープダガーしてる
サービス開始即メンテのソシャゲ結構あるね
バカではと思うけど
おまいらサンキュー
俺にはスマホゲーは合わないみたいだわ
ロマサガ3リマスターと聖剣3のリメイクとFF7のリメイクを待つことにする
レイド参加しても俺しかいない一昨日も昨日も、、、
今日もこれから参加するけど俺だけだろうな
>>488
スマブラみたいに年齢層低めのゲームでは駄目だろう。親としては売り切りでないと困る 一回10連で
魔法の鎧シリーズが兜以外揃った
見栄え良いわ
強いよな⭐4魔法シリーズ
キングスライムがベホマラー使ってくるからこいつのSの心が気になるわ
青アイコンだから僧侶の特技は覚えないと思うけど気になる
>>460
演出なんて全部無駄だろ
大事なのは結果なんだから演出は全部スキップしてえわ メタスラガチャのふくびきチケ10連じゃスタンプ押してくれないよね?
歩きがなければやってみてもいいけどな
これ外出てると通信量もすぐギガ単位で消費していくんだろ?
なんかデメリット付けていいから家でもできるようにしてくれ
>>496
懸命や
俺も無課金でどうしても進められなくなったらやめる >>493
レベル20にしてすばやさ20永続もらったらもういらんちゃうかな… >>514
ゴールドパス買おうかと思ったけどチケット微妙かなー
ありがとう >>508
思ってたよりだいぶ消費少なくてビックリした 1時間で20mbとか サブクエに出る人食い箱のザキが100発100中なんですがどうすればいいですか?
>>308
1個は無料
2個目からは有料
お土産クエストを2回受けてももう無料お土産は出ない
だから誰かに送りたかったら買うしか無い >>500
エロゲ2位か
なんでエロゲがこんなに人気あるんだろ? >>338
あんたが正常な考えだよ。ここには俺含めジャンキーばっかなんだよね。
金の価値観は人それぞれっていう人いるけどただ自分を正当化したいだけの言い訳なんだよね。わかってるけど辞められないってやつよ >>496
気持ちは分かる
俺も発作的にアンインストするかも >>511
確定でなく高確率のアイコンと見間違えたとか >>477
ウオーキングだけが余計な機能な気がしてきたw >>76
日本人は足に合った靴ってものを知らないことが多いから、若くても足腰にダメージ溜めてるぞ
特に靴幅
幅広のガバガバ靴なら足に負担がかからないと思ってる者が多い >>496
別に課金を強いられてるわけでもないけど、自分のペースで楽しめないならソシャゲに手出さんほうがええわな 街でやってるやつマジでみないな
人集まってるのポケモンやわ
まあ集まるイベントなんてないしな
魔王討伐イベでも来たらそこそこ集まるだろ
ポケモン超えることはないだろうけど
>>515
演出なんて射幸心煽るだけの無意味なもんなんだから気にしないに越したことねえぞ >>525
ガチャ結果でマウント取りたがるゲェジが
このアプリの比じゃないくらいいるからな >>201
出現したらタップして移動していいんか? 完全に行き詰まったんだけど、一番上のクエスト繰り返して強くするしかないのかこれ
>>511
戦闘中に確定時間過ぎると落ちない仕様らしい >>496
据え置きにお金使ったほうがいいよ。クオリティーも高いし、オンラインに手を出せばずっと遊べるゲームもあるし >>523
ナイアンティックって非上場企業じゃね? 4章終わりまで来たけどリセマラなしで
星5武器1個 防具は全部☆3か☆2
レベル上げとこころ集めが楽しいから
ぶっちゃけ装備そろってなくても5章までは行けそう
5章クリアは厳しいのかな?
レベル50まで上げれば割と簡単にいけそうだけど
大体心のステータスが鬼すぎて武器防具より全然強い
モンスター倒しまくって、ストーリー進めて
何とか今、3000貯まってガチャ10連回したけどメタスラ剣出なかったわ
LV17まできたけど少しキツくなってきたし
もったいないけど、メタスラ剣が取れるまでリセマラするわ
レイド離れたらだめなんかい
ポケGOって参加すれば離れてもOKじゃなかったっけ?
キラーマシンの所強いな…武器防具合わせて星5が斬鉄丸しかなくて魔法使いに至っては星3だけどキツいから今は転職して戦士とかのLV20のステアップみんなにとったりしてるわ
>>517
なるほどね、面白いけどエラー多すぎだわ 無課金勢はサブクエストのジェム100とかやった方がいいね
メインクエストより大切かも
androidのランキング無料とセルラン両方1位なのね。またジェム配布こないかな
ドラクエドライブなら自信あるけど歩きのマイレージが終わらないな
>>543
レベル上げ、こころ、クエ報酬装備の凸
やってないけど考えられるのはこれくらい >>531
そうだなぁ
今売ってる靴も外人の足を元にしてるみたいだしな >>513
それ思う
まぁ位置ゲーだからしゃあないけど
今涼しいから散歩ついでにやってるけど冬来たらやめそう >>222
なんか見た目がカッコいいなぁ
俺なんかチンドン屋みたいになってるわ >>554
俺は参加したらそのまま歩いてったけど無事おわったぞ 子供が有利な感じがする
どこで何時間歩いててもなんも言われないんだから
大人は色々制限があり過ぎる
>>338
ガチャに3千円は出したくないからゴールドチケット買って歩き回ろうかなと思ってる
そらなら1週間で500円だしね これ凄まじく難易度高くない?
外歩いてる時に強敵と数分間死闘すんの?
10連リセマラ13回目
メタスラ槍
ワイルドジャケット
納得いかないがはじめるわ
みんなは心の色は職に合わせてる?
それとも重要視するステを優先?(全体を最初に打ちたいからすばやさ優先とか)
>>543
こころさんが全て解決してくれるらしい(未確認)🙄 クソみたいな動画30秒見るからジェム配れ
無課金はどれだけ煽っても一生無課金やからな
お前らに金は落とさない、覚悟しろ
最近始めたんやけど、マイレージって何に使えばええんや?
武器交換かチケットどっちがいいとかありますか?
>>307
俺もとうとう1万使っちまったわ
やらない後悔よりやって後悔だ >>563
うちの僧侶ちゃんなんか昨日埴輪みたいって言われたぞ
図鑑の撃破数ボーナスの最後はSとはいわんけどAこころくらい貰えてもいいよな
靴は一回ちゃんと作ってメンテとかレクチャー受けたいわ
履ければ良しでデカい靴履いてるけど足に合った靴欲しい
>>577
ヒャダルコ杖はとれ
後はガチャチケにしろ >>568
会社の人の奥さんが、ワシの徘徊を目撃してたそうだ。 今んとこ土産分しか課金してないな
このまま5章クリアまで持ち込みたい
>>570
実はGoogleさんがレスしてるのかもしれないぞ
それならたぶんナイアンティック株保有してるだろ
元はGoogleだし >>534
クエスト3まで来たけどこれは流行らんと思うわ
まず戦闘が長い
加えてボス戦はもっと長い
目的地選びをミスったら10分くらい立ちんぼして戦闘する羽目になる
不審者の極みやな
会話スキップもうざい
星5武器持ちで今の状況や
クエスト4以降はもっとエゲツなくなるそうやし
暇な金持ち以外は詰みゲーやで 30代独身、今日のランチに2600円
昼飯はポンと払えるけどガチャ3000円は高く感じて出し渋ってしまう
よくよく考えてみたら不思議だ
自宅から回復スポットまで最短で130mは遠い
毎週回復スポット変わってくれんかな
>>555
それと同等かそれ以下の装備しかないけどレベル34でクリアした
戦士で兜割してスカラとルカニで1体集中攻撃
星2,3の防具はすべてMAXまで上げてクリアできたよ メガモンスター接近中ってなってたから時間まで待機してたんだが、更に10分待たされるのかよ、、
>>589
最悪ガチャは全部星3でゴミになるからな、勿体無くも感じるさ どっちがええんや
>>591
3-10でレベル34とか相当マゾいな
よくそこまで上げれたな >>589
嫁がブランドバッグにポンと5万円は出すけど
旦那の酒代月3000円はもったいなく感じちゃう😭みたいなのと一緒だろ >>441
これまた随分と童顔な可愛らしい戦士だね
武器が良いしこれならかなり貢献出来るでしょ 壺集めに巡回バス乗ってくるw
午前中歩いたけど午後は流石に疲れて歩く気がしない
>>190
完全に同意
辛い思いでリセマラしたのにカスしか出なかったから
「どうせ課金しても出ないでしょ?」としか思えない 実物とデジタルデータを一緒に語るな
データにお金払うなんてバカ
車のパーツは安いのを探すのにパチンコだと湯水の如く使う感覚に似てる
聞いてた以上にキラーマシン苦戦した
マヒャド斬りの方向では余裕の全滅だったわ
>>604
きも、
完全に同意
↑
なにこれw
きもいやつが言いそうな メタスラめっちゃ狩れるんだが
まさかこれ逃げないの?
>>589
独身ならガンガン使えるだろ
30前半既婚
子供のおもちゃや本ならガンガン買うけど課金はできない
子供の学資に二人で月10万
一人だったら月10万20万余裕だろ
使う気になればw このゲームの攻略法知らんやつ多すぎやろ。
まず転職可能になった時点でどんどん盗賊にせなあかん。
その理由は盗賊はレベルが20になると素早さプラス20が永続になるからや。
スピードアップ有能ステを入手してから、初めて本編のスタートを切るようなもんやで。
久々なドラクエだがやっぱ楽しいな
シリーズが続く訳だ
後は無課金でも楽しめる様にデイリーにジェムを追加してくれ
90分の散歩でメタルスライム3回遭遇
結構出るんだなという印象
こころって確定じゃないパターンもあるの? >>442
ホンコレで普通にドラクエ11や9を買ってやった方が全然いいよね
でもポケGOやってなかったからスマホの気軽さと外に出てという新鮮さに惹かれてしまう >>611
素早さ20なんてつけなくても大抵先手とれるよ >>500
ウォークだのドカバトだの鳥山キャラ強すぎるなぁ 課金してる人はやっぱ、ちゃんと仕事してるのかな?
俺、無職ニートだからお金なくて無課金で進めるしかない
>>231
1週間滞在でもキツいぞ
釧路にフェリー
札幌は飛行機
函館は青森とセットで青函トンネルから
稚内は飛行機
小分けにして3泊くらいの旅行で楽しみつつ消化するのがお勧め
個人的には九州と佐渡がキツいわ
東京に父島がなかったのも救いだな >>588
ありがとう
よく理解してるみたいで嬉しいよ
その暇な金持ちです。僕には最高のコンテンツ
君のようなコジキは2度とやらなくていいからね
さよおなら >>587
それ実質ニャンテックが危機感感じてアンチコメしに来たって事?
ただの無知なアホがドヤって失敗しただけにしか見えないけどw >>562
試される大地に住んでるから冬までには間違いなく辞めてる 55〜62まで全く出てないんやけど、これ何かやってしまったんだろか。。
>>469
何言ってんだ探検ドリランドにガチャなんてないだろ >>618
トロルはそのうちソロ討伐余裕になるから大丈夫だ
田舎民は今後泣くことになるだろうけどな もう飽きてきたな
あんま外でない奴がやるアプリじゃないね
しかも強くしてどうする?って意味のなさを感じる
適正までレベル上げたが外行くのめんどくせ
もうすぐキラマっぽいがめちゃ強かったらモチベが続くか分からん
>>617
エアプ乙やな。
レベルが上がると先手は取れへんで。
しかもスピードアップのメリットは先手取るだけじゃあきまへん。 ☆5武器が槍2本と剣なんだが
魔法使い外しても問題ないの?
レベ18なのに、今日は、スライムとドラキーしかでない
昨日までは色々でてたんだが、何か変わった?
おい!神戸にある山口組総本部にトロルが出現したぞ!
いいのか!ここに向かっていいのか!!
今の若者は仲間に好きな子の名前付けたりしないんだな
まだ始まったばかりだし課金しなくても十分かな
最高の武器使って最前線で戦いたいなら別だけど
こころCCD所持、次何が出てもB以上になるぞーって時はだいたいB以上が直泥する
壺がある所に家建てろって聞いたんだけど壺って体力とか回復する緑のやつ?
キラーマシーンはLv27でなんとか倒せたけど
4章2話がキラーマシーン&雑魚2みたいな感じで詰んだわ
これ実質ソロゲーだからな
ポケGOみたいに他のプレイヤーの存在を感じることがゲーム内でも外でも殆ど無い
>>634
転職できるようになったらすぐ盗賊にしたほうがいいの? >>647
1日に何度もレイドできないからな
まったり遊ぶのが一番ええわ
エンドコンテンツあるわけでもないし やり込むほど不幸になる
それがソシャゲ
おまえら、ほんとうは、つらいんだろ?
>>626
レイドって人数によってトロルのHP増えるから強いなら一人のほうが楽 >>589
3000円の飯は3000円の価値確定してるもんな >>625
そりゃあ、普通に考えたら非上場企業の株持ってるとか言ってるのはただのバカだろw >>645
ツボに家立てろって本物の家じゃないの
ゲームの自宅を離れたとこ置いても意味ないぞ 今20連して
星5が0
星4が1
他星3
ガン萎えした
>>656
離れ過ぎたら近づいてくださいって出たよ >>589
食事は満足出来るけど、課金は上限ないからなぁー >>658
すぐ飽きるので楽しめる時に全力課金で楽しむ層もいる 僧侶wwwww
Lv25で今更バwギwマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヘルビーストのこころ強すぎやろ
戦士が武道家並みの速さになってスキルダメージも鬼アップ
レベリングが鬼楽になったぜ
>>610
俺は独身時代の方が金掛かってたけどな
今は嫁に諸々込みで30万渡して役員として給料20万払って終わり
懐事情を理解してからは節度が生まれるし、家庭があれば行きたくない外の付き合い断る口実になる 妙にドラクエっぽいのがまたウケてるんだろうな
11とか最初からイベント追っかける系でまた雰囲気が違ったから
討伐チケットはゴールド交換か特別討伐をジェムで交換しかないの?
これってストーリー進めて弱い敵でなくなったら図鑑集められなくなるの?
>>663
最初の1分の待機画面?
戦闘始まってから離れたけど大丈夫だった 課金して機能が拡張されるならあり、ゴールドパスのような
>>667
レアモンは強力なこころみたいだね
ともしびこぞうも魔用としてはなかなか >>673
戦闘始まってから
1kmくらい離れたらその画面出て、ちょっと近づいたら再会できた やばいなSなんか出たらニヤニヤ止まらないんだろなこれw
>>639
僧侶だったらまどろみのこんとどっちがええの? 質問する前に過去スレ見ろってもう言われなくなったんだな
>>672
ストーリーはクリアした後も何回も選べる
初期のストーリー選べば弱い敵はいつまでも出る リセマラ中に福引5回で星5装備2つきたから10連で武器きたら終わりじゃんと思って回したらオール銀箱
大人しく普通に始めるか
ソシャゲほぼ初めてのドラクエ世代のおっさんだが
ジェム配布のみの20連でメタスラのやりが手に入ってるのはラッキーだったってことであってる?
>>660
IDみろよハゲ
マウント取り必死すぎwww >>668
>今は嫁に諸々込みで30万渡して役員として給料20万払って終わり
社長さんかよ
門番やるから給料40万ください >>677
1kmも離れたのか
それならわからんわ 近所の山の上にトロル居るけど参加あるか微妙。トロルソロでもレベルいくつくらいからかな?
>>636
自己レスすまん
湧く敵は、受注してるクエストの推奨レベルに左右されるんだな
セールスランキング受注してたからだわ においふくろが一定量毎日貰える月額課金作ってくれへんか?
星5なくても進められるけど、石が少なすぎて星4に使うのもったいなくて、強くなれない
>>651
タイミングは各職業の永続ステをレベル20で取ってからの方がええな。
転職可能後にレベル20超えてから盗賊になるんや。
例えば武道家はレベル20で永続きようさ30を取ってから転職せな勿体無いで。 メタルダンジョン放置してたらあと1時間切ってるやりにいかんと
>>687
ここの掲示板がチャットみたいなもんなのに必要ある?
まじてやプレイヤー同士の繋がりなんて意味ないソロゲーだし >>399
クリアまでしないとダメなのか・・・
結構めんどくさくね >>622
八戸まで新幹線で行ってフェリーで苫小牧
苫小牧から釧路に移動して札幌まで高速バスで行って札幌から函館に移動
最後函館から新幹線で東京に移動
でいいだろ
稚内はアキラメロ >>611は訂正しとくわ。
転職可能そしてレベル20で職業永続ステをゲットした後に盗賊に転職がマストやろうな。 >>678
Sだとイオラつくから
武器がなんでもよくなる >>588
クエスト3ってwww
お前ネガキャンしに来た、他ゲーの回しもんやろw
黙って友達0引きこもり専用の陰キャゲーしてろ >>638
それ自分がトロルになってリアルに集団で討伐されるやつや・・・ 3000円には金使うつもりはないけど
ゴールドパスの4000円は月のジム代だと思って払うかな
>>591
34?まだ1番高くて31なんだが凄いな。強化素材が全然足らないんだけど頑張ってみるか スレ貼り付いてゲームのために歩き回る人ならゴールドパスくらいは課金で買ってもいいと思うけどな
>>705
全属性耐性が強いと思うが Sだとやばそう レベル25なのに魔法使いちゃんがまだギラで戦ってるんだけど無難にチケットでヒャダルコ杖とっとけばよかったなこれ
盗賊で素早さ20つけるといいってのは某アフィ攻略サイトの適当情報だぞ
普通に考えると素早さボーナスつけるのは重要に思えるが、そもそもパッシブなくても先手取れるしパッシブのプラス分なんてたった20しかない
こころのパラメータアップ分に比べれば誤差みたいなもん
転職してパッシブつけるのは廃人向けのコンテンツ要素であってそれほど有用なもんじゃない
強敵にラリホーくらったらめざめの花で起きるぞ
豆な
>>702
ひたすら拾ったこころ晒して自己顕示欲を満たします
課金勢に対抗するにはこれしかないんや レイドのチケット、一回使ったらポケモンGOみたいに返って来ないのか…必ずそこでやらないといけないみたいだな。
はよ格好良い、可愛い頭装備ガチャやれや
一式ですらダサい頭防具多すぎ
>>700
先にLvどんどん上げて章進めて
後から一人ずつLv20まで高速レベリングした方が早いで >>707
まぁこれは賛否両論出るわなぁ。自分は好きだが 魔法使いはペロリンステッキとかいう変な武器のレベル上げたらイオラおぼえて世界変わったわ
>>678
充電いきなり減ってるように見えてびびったじゃねーか! >>719
そりゃよかった。
追加で実際の金払って強くするって感覚がファミコン世代にはないから価値がわからないだよな。 >>726
盗賊20なんてオートにしとけばすぐつくだろ
大した労力でも無い >>706
それ目的がドラウォ主体になりすぎてて勿体なくないか笑
去年父島行ったけど船旅は良いぞ〜
一度でいいからフェリーで北海道行ってみて欲しいわ >>8
家に篭ってゲームやるよりよっぽど有意義やと思うぞ
ジムの月謝より安いしいいんじゃね これマイレージでめっちゃガチャ回せるやん
しかも1週間でパス更新とか
>>738
大事なのは、これからモンスターが落とすココロのSを手に入れて装備することや!
頑張って毎日歩こうぜ 飽きたからメタスラの剣とメタスラの槍の共存アカ欲しい人いたらあげる
>>722
うおっ!あなたが神か!w
これのせいか >>728
きっと山口組の幹部達にもやって欲しいんだよ 学生時なら、北海道も一ヶ月ぐらい安いユースやライダーハウス泊まりながら
ブラブラ旅行できたけど
さすがに今は無理やわ
剣を装備してるのにオートで戦うとなぜかかぶとわりする
バグなのかな
>>750
やーさんがマジカルパラソル振り回すのか >>749
俺も同じ現象で困ってたからな。
サクサクやろ? やっぱこれチビスマホがいいと思うな
4インチのSEが活躍してる
外出るのが暑くて嫌だがウォークモードで街中車で流すだけでも雑魚狩り捗るもん?
いい年して歩きながらウォークやってるやついたら罵倒してるわ
>>744
ガチャ回しまくれるほどマイレージ溜まるって相当歩いてるんじゃないか?
俺は自転車でそこそこ走ってたつもりだけどまだ6000くらいしか溜まってない だめだ三連休の行楽地ナメてた
人が多すぎて飯も食えない
ハゲ、デブ、メガネの汗っかきだけど、ドラクエウォーク始めて近所の公園回ってたら、ここ3日間で2回職質されたわ、クソが!!
>>520
1時間で20ミリバイトなら確かに少ないな >>744
道に落ちてるやつも合わせて毎週10連ちょいできるってわりと美味しいよな >>758
信号待ちが多かったり渋滞するとこなら捗る トロル討伐にピンポイントで複数人集まりたいけど
どこ探してもそういうの募集してるところないな
地方民はソロで倒すしかないか…
永続パッシブとるのは結構だがサブクエの上級クリア出来るくらい育ててからでいいと思うぞ
金は貯めにくいからな
あれだけ歩きスマホすんなって力いれて動画作ってるが
・地図がデフォルメされすぎてわからなさすぎる
・目的地が全然有名じゃないところばっかで近所でもわからない
結局あるきスマホする
どうにかしろ
>>758
渋滞や信号待ちじゃないと完全オートじゃ戦わない
結局走りながらタップしまくることになるから危険 たった4日で売上18億w
>>726
ステの20は相当な差やで。
ゲームしたことないやろ。 トロルなんて見たことないんだけど
もう100キロは移動してんだけどしね
ウォークマイレージって何と交換するのがベストなんだろ?
慎重に選びたい
>>775
現状こころのステ上昇を考えるとそこまで影響しないような… マイレージは外でも一日300くらい拾えるし
割と溜まるよね
ランドマーク適当すぎね?
東京タワーはいいが109なんて写真が出てきただけだ
>>775
アホ。別ゲーの基準なんて何の参考にもならん
ウォークで有用かどうかの話 リセマラのキツさが半端ないな
レア5が2個でて両方防具で心折れそう
>>782
全部ガチャチケにして光のタクト貰ったぞ 大阪市内ちょっと流してみるわ、意外とでかい道が一通で信号に引っかからないから裏道縫って走ってみる
>>726
ガチャ運に恵まれなかった人たちには必要だよ
パッシブスキル。
あと低レベル帯でも何気に有用なSこころあるから低レベル帯まわす価値はあるよ。 >>776
トロル毎日近所で湧いてるわ
半径2キロくらいのところに出まくる
面倒だからほぼスルー >>738
追加でも何もまだ何も払ってないだろ?払ってやれよ。 Lv29くらいのオススメ狩場クエストある?
3の序盤くらいのクエが良いのだろうか
>>792
実寸で出てきたら熱かったんだがちっさすぎて笑ったわ まじで萎えるわ
20連で星5なしって期待値未満やん
星4も本当に2割あんのかよ
しねよ
>>789
しかもリスク高すぎて垢買いにも頼れんしな >>777
エグくて草
まぁ3-10クリアできたから満足やわ >>776
それメガモンスター解禁されてないだけじゃね トロルの心ゲット画面出たのに持ち物に反映されてない!
みんな反映されてる?
パルチザンレベル8でまわしげり使えるのええなこれ。
>>771
電波ちょっとでも弱いとリトライになって止まるからちょくちょく見んとアカンのクソやと思う >>779
確認したらこころについてた
ありがとう ゴッドスマッシュ強すぎんか?
7のアルテマソードくらいぶっ飛んでるやんけ
山口組の総本部で「死ねー!」とトロルを狩った後、建物を背景にAR記念撮影とか最高にクールだな
初トロルは推定平均レベル18位3人で余裕だったけど、
mp枯渇するから1人だと大変だろうな。
このゲームってポケモンみたいに都会専用?
糞田舎だとプレイ不利とかある?
アンドロイドガイジはスレわけろよ
iPhoneと性能差ありすぎて話にならん
思いの外ハマってしまってガチャ爆死で萎えるの恐いからふくびき補助券オンリーで石一切使ってないわ
レベル上げれば大体いけるしな
パッシブ目当てなら、レベル30くらいになってからにしな
本音ならそれでも早すぎるけど
トロルCにするのにこころ5個必要なのかよ
ジェム使わないと5日かかるじゃん
5日もあったらもうトロルのこころC程度じゃクソ雑魚ナメクジになってるよな
>>754
ゴシパラでぇへんやんけとか言いながらコロプラにカチコミ行って欲しい >>589
お前さんは射幸心より確実性を重視してるのさ >>743
このゲームのビジネスモデル的にはゴールドパス課金を主眼に置いて
企画したんじゃないかと思う
ウォーキングのアシストで2-3千円/月の薄い課金を多人数にしてもらい
報酬が渋いガチャで一喜一憂してもらうとね 期待値以下のガチャしか出ないって言ってるやつ、このソシャゲのPだれだと思ってるの?
DQMSLを初期からやってる我々からしたらまだまだこんなもんじゃないよ
>>799
BGMがドラクエ3ベースだし、防御力も3みたいに素早さが反映されてるのかもね 雑魚が強すぎる
まだ夜叉こんが出てくれたからそれでもなんとかやっていけるけど
なかったら完全に詰むだろこんなの
需要ないかもだけど高尾山レポート
稲荷山コース(THE山道)でも途中から回復スポットや道が表示される(麓の方だと非表示だった)
登山慣れしてない人は舗装された1号路かケーブルカーをどうぞ、ただ急なコンクリだから疲れる。写真は稲荷山コース最後の階段
山頂付近のパネルに触れてからいつものクエストみたいにゴール設定してクリア
推奨レベル1だからスライムとかしか出ない
付近にスタートパネル用意してゴールをランドマークにした方が良いと思った。
>>821
派手に石とかスタートボーナスが貰えるうちが華であって、
それがなくなりゃ辞めるでしょ
今後もこのままの仕様ならね 90連でこれとか笑えよ
ツインスワローの160全体攻撃ってかなり強くない?使ってる人使用感教えてほしいいい
galaxyS8なんだけど重すぎるわw
Android駄目なやつかこれ
>>838
自虐するほどでも自虐風自慢するほどでもない中途半端さ >>838
なぜ武闘家の名前だけ初期のまま変えないんだろう?
と思った >>638
組員達が華麗にドスでヴァイパータナトス連携で倒してそう >>819
レイドがちょっとつらいくらいであとはそんなに気にならない
当方も田舎だけど楽しめてるから大丈夫やぞ >>846
多分他も初期のまま 初期名前は何パターンかあるで >>687
格安SIMだからオープンチャット使えないんや 稲中でも暇人のネタにされてた「終わったドラクエのレベル上げ」が大好きな自分にはドハマりなアプリだな ガチャが渋くても話が進まなくてもレベル上げそれ自体が楽しいっていう
なんでお前らそんなトロル会えるんや。都内住まいやけど未だ遭遇なし。。
3章後半で足踏みや
雑魚が急に強くなりやがった
被ダメクソ痛いし
これ全員戦士20の転職前提かよ
>>851
あー他も変えてるわけじゃないのか
武闘家だけ俺の初期ネームと同じだったので勘違いしたわ トロルの出現場所は固定だぞ
あとは湧く時間が場所によって違うだけ
このゲームの基本的な進め方って
・イベントクエ
・ストーリー
ストーリーでクエスト開放→クエごとのモンスターを狩りまくって心集める
心集めるまで同じストーリーの章で目的地設定して歩き廻るって感じ?
まだリセマラ途中でゲームのやりかたがいまいちわからないんだが
レベル21でなんとか2章クリアしたけど、
装備が貧弱すぎて涙目
このゲーム、課金しても欲しい装備が手に入らないとかクソゲーすぎない?
欲しい武器買わせろよ
これイベントとかやってくれないとすぐ飽きないか?
やること心集めくらいしかないじゃん
よし・・・力のペンダント落ちた・・・
>>854
出現位置は広い公園とかだから都内でもかなり限られるぞ
もしかしたら郊外の方が出現位置多いのかもしれん >>830
ゴールドパス課金は瞬間でしたわ
ガチャ課金はなんか課金に罪悪感を感じるが、ゴールドパスは歩いて健康になるしむしろ良い気分、という考え。
そういう人はある程度いそう
これで3-10のキラーマシン突破出来たから皆希望を持ってくれよな >>861
マイレージ貯めれば多少は買えるでしょ
星5に比べたらうんこだけど マイレージ品勝手に評価
レイピア S
全体技、メタスラ単体に使えるさみだれがあって比較的万能
短剣 E
ゴミ
スターステッキ A
ヒャダルコが強い
パラソルやイオラムチ、ペロリンがないなら有り
ツインクルタクト D
バギマだけのゴミ
星4ユグドラシルの下位
シルバークロー D
タイガークローはメタルに使える
ただ全体技ないし火力低いのでゴミ
防具 E
全部ゴミ
>>861
出るまで回せば買ったのと同じ
値札が付いていないだけ >>863
俺は早く飽きがきて欲しいと思ってる
こんなの続けてたら絶対に金を突っ込んで生活に支障でる せめて武器ガチャか防具ガチャに分けてほしいわね
あ、星5確率は2倍でお願いします
>>608
すまんな煽られても課金する気は起きない >>840
マジか
地元のドンキに後30分で出てるから向かおうか迷ったけど
今日は諦める ヤクザとか半グレみたいな奴ばっかだろソシャゲ廃課金なんか
忖度するのもわかるw
某スレでキャバクラ数十件持ってる半グレが毎日のようにゲームと全く関係ない金持ち自慢スクショ貼ったり色々うざいやついたわ
>>867
昨日からパス導入したけど
一番歩いた初日から買うべきだったと後悔 >>832
やはりリセマラで最初に強いアイテムを取っておくのが無課金の正解か >>878
そういう嘘か真が分からんような情報流れると
自分で真偽を確かめに行きたくなってしまうから怖い >>865
アクセサリー落ちるのか
はじめて知った ダメだ、リセマラから脱出できない。★5武器一個もでない
>>860
こころは進むほど強い
最低限のレベリングでガンガン行くべき、どうせキラーマシンで30まで上げる ビックリしたんだけど
フレンドコードどこにも晒してないんだけど知らない人からフレンド申請がきた
これどうやってくるの?
ボストロールに参加したとき?自宅をぼかして公開してるから?
>>890
ウイルス感染して個人情報ダダ漏れ
今すぐスマホ初期化した方がいい いまから初メタスラダンジョン潜ってくるんだが、メタスラ3匹と三連戦なら全員転職してlv1艦隊でも勝てるよね?
というかコレが正しい使い方?
正直ポケGOより面白い
今のところは
行くとこまで行って詰んだら終わりなんだろうけど
>>890
誰かのお宅に訪問したらその人は訪問履歴からフレ申請とかできるよ 120連くらいリセマラしてパラソルでたからこれで始めるけどいいよね?
>>832
誰かなんて知らねーよw
ポケゴぐらいしかやってないし >>888
サンガツ
とりあえずクエスト開放してガンガン進めていけばいいのね
まぁリセマラいつ終わるかわからんけどw お土産ってどう考えても偏ってるよな
どんどん追加されるんだろうけども
おおレベル21でもトロルソロ余裕だった。時間は15分ぐらいかな。強化素材とコインばかりだったがおいしい。心は弱かった。
>>892
>>898
なるほど自宅か!
自分はまだプレイヤーの自宅見たことのない田舎だから知らなかった!ありがとう! >>790
千葉でも出るゾようやく三章五話なんだけど、有用なこころ集めはどの辺りで進めた方がいい?
タホドラキーだけSいっこ引いた ☆5が7%とか天国だろって思ったけどひょっとして武器の割合ってかなり低い?
横須賀の三笠公園行ってきたわ
こんなとこ県民でも滅多に行かねえぞw
>>897
詰んだら辞める、ってのが今のとこの評価だよな
まだスタートガチャやパスがあるからプレイ出来てる感 すまん前の方のスレで書き込もうとして1000行ってた時のが残ってた
>>891
そりゃ初日で100万DLするぐらいには多いから一気には無理
調査も必要だし徐々にしか無理だよ
間違って一般ユーザー停止したら運営叩かれるし 北海道ランドマークわろたw
札幌に住んでるが、釧路も稚内も、めんどくせーし、行きたくねーわ
>>873
その言い方だと購入後に値段が決まるから
気に入らなければキャンセルできるってことにならん? 4章入ってから少し疲れてきたから少しまったりやろう
しかし毎日配るジェム少なすぎだよな、毎日換算だと33/日とかやばいわ
14過ぎから今までトロルをソロ討伐してたけど報酬ジョボすぎたわ二度とやらん
>>890
レイド結果発表の時に確かフレンド申請できる さて仙台から新幹線で経由する福島にクエスト置いたぜ
田舎と都会でトロルのHP変えて欲しい
HP高くて毎回1人討伐かったるすぎる
図鑑番号55〜62のモンスターは地域限定モンスターだったのか
フレンドと一緒に戦ったり出来るかと思ったけどもしかしてフレンドって友達になるだけか
>>914
βの不満も少しは改善されてるし結構良い感じだしガチャゲーにしないでゲーム機能ある楽しい万歩計って路線で言って欲しい >>890
さっき8人レイド参加したあとフレンド申請3つきたから
レイド経由じゃないか? ひとつめはBがMP回復2 Aが3 Sが4
Sでたらいいね!
>>854
そもそもトロル、レベル15になるまで出ないぞw >>899
ん?もう一つ足りないんじゃね?
5章クリア者による武器ランキング
(>>5)
SS ゴシックパラソル クリスタルクロー 金、強化とかのイベクエって中級とかもう選べるのか…今知った。
10連で星5一つ、ゴシパラ出たから始めて良い
リセマラ1回目
>>933
縁もゆかりもないフレンドからおみやげもらったぞ 有償ジェム使って10連しようか迷うんだけど、もし何も出なかったら3000点ドブに捨てたことになって怖い
雨やまないなー
傘さして長靴はいていってこようかな。
今日からやり始めたんだがストーリー進めるの辛くね?単純に移動めんどくさいわ
>>917
立ち入れない施設のど真ん中で届かないの多過ぎ >>915
たまにアクセサリー落とすらしいからそれをモチベーションにするしかないな >>941
きめらの翼的なの使えば150メートルくらいうろうろ歩くだけ フレンドは今、機能が全然実装されてないが
そのうちチャット機能が実装されて
出会いアプリになる
女の子の家もばれてストーカー歓喜
なんかトロル戦やろうとするとこうなって参加できないんだけどなんで? >>938
それよりゴールドパス買えば良くね?
最大2000ジェムで40連出来るぞ 結局トロルもポケGOと一緒で1人しかいなくて倒せないやつじゃねーか…
こころ同じ色でもモンスターによってけっこう値偏ってるのか
女は確かにポケモンでも割と多いが
大半がオバサンだよ
>>947
ほとんど30〜40代の主婦だから大丈夫だろ >>929
無理
コロプラだぞ
経営状況傾いてきてるから取れるだけ搾り取る >>951
1人で20分かけて倒したわw
アクセサリー出てラッキー
しょぼい >>951
型落ちのスマホをデザリングして
複数端末でやるんや >>785>>788
プラス20はこころ枠が一つ増えたようなもんやで
このゲームしたことないやろ じきに討伐依頼とか実装しそそうだよね
過去クエストやる意味今はないし
>>950
買ったけどあれもうカンストしちゃったよ トロルはレベル上げてれば攻撃まず食らわないしオートプレイでも倒せる 1人だと時間かかるが
自転車もしくは車でコンビニか駐車場ある店を目的地にして一気に移動
ついたらクリアして同じ事繰り返す
レベル上げと導き稼ぎは自宅でモンスターしばきあげる
これが一番楽
確定モンスターが住宅街路地裏に出ると歩いて行くのキツいな
通り過ぎればいいんだが気まずい
>>964
見かけたやつ全員男だわ
若いイケメンも何人か見たが あと女性はイケメン男キャラ作るから
男キャラからの申請はモヒカンでなければ受けろよ
>>934
ありがとう。
でももう体力の限界だから始める。
も一つはそのうち当たればいいやぁ。。 沖縄出身なんだが、お土産スポット1つ離島で笑った。
他の県も集めるの大変そうだな。
内製の星ドラが安心ってわけでもないけどコロプラっていうのが不安で課金を躊躇させる
>>957
俺もそれきょうでたわ
4章位はいかないとゴミばっかっぽい ゆるふわ髪キャラはほぼオジサンだから申請却下しろよ
>>950
パスは上限が伸びるだけだから別にパスを買わなくてもマイルで40連はできるだろ
パスを買った場合毎日どのぐらい多く歩かないといけないのか
頑張って歩いた場合にジェム換算でいくら分得するのか誰かまとめてくれ トロルはレベル13のときにポケモンだと一瞬で20人集まるスポットでやったのに二人だけしか集まらずに涙目敗走したな
昨日は遂に一人だったが一人で倒せるようにはなってはいたが
これ魔王とか無理だろ…人いると思ってパス使ってもポケモンだもの
>>951
ルカニスカラ刃砕きバイシオン使えば時間かかるけど倒せると思うよ
柔らかいからスティックで殴っても60ダメとか出るし >>338
無料でゲーム出来るのは課金してる人のおかげなんだと思った方がよい 田舎なんだからモールの中にトロルとかやめろよ
恥ずかしくていけんわアホか
>>979
逆に8人レイドだと速攻終わるので
スカラなんてかけてる暇ない
バイシオンすらいれずに全員攻撃じゃないとダメなような気がした サイ男たおしたわ
これ住宅街住んでるやつウロウロしたら怪しすぎるだろ
これってオンライン要素あるの?別のプレイヤーと共闘するとか
>>984
いいなーまだ一人でしかやってないからそういう状況が無いわ >>991
レイドがそうだけど現状はポケモントレーナーしかいない -curl
lud20191215234504ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ff/1568605091/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「ドラゴンクエストウォーク44歩目 YouTube動画>2本 ->画像>82枚 」を見た人も見ています:
・ドラゴンクエストウォーク64歩目
・ドラゴンクエストウォーク43歩目
・ドラゴンクエストウォーク304歩目
・ドラゴンクエストウォーク454歩目
・ドラゴンクエストウォーク334歩目
・ドラゴンクエストウォーク23歩目
・ドラゴンクエストウォーク514歩目
・ドラゴンクエストウォーク74歩目
・ドラゴンクエストウォーク46歩目
・ドラゴンクエストウォーク13歩目
・ドラゴンクエストウォーク484歩目
・ドラゴンクエストウォーク404歩目
・ドラゴンクエストウォーク33歩目
・ドラゴンクエストウォーク53歩目
・ドラゴンクエストウォーク71歩目
・ドラゴンクエストウォーク314歩目
・ドラゴンクエストウォーク294歩目
・ドラゴンクエストウォーク114歩目
・ドラゴンクエストウォーク474歩目
・ドラゴンクエストウォーク464歩目
・ドラゴンクエストウォーク124歩目
・ドラゴンクエストウォーク174歩目
・ドラゴンクエストウォーク90歩目
・ドラゴンクエストウォーク21歩目
・ドラゴンクエストウォーク86歩目
・ドラゴンクエストウォーク26歩目
・ドラゴンクエストウォーク57歩目
・ドラゴンクエストウォーク12歩目
・ドラゴンクエストウォーク15歩目
・ドラゴンクエストウォーク27歩目
・ドラゴンクエストウォーク37歩目
・ドラゴンクエストウォーク22歩目
・ドラゴンクエストウォーク344歩目
・ドラゴンクエストウォーク504歩目
・ドラゴンクエストウォーク429歩目
・ドラゴンクエストウォーク487歩目
・ドラゴンクエストウォーク88歩目
・ドラゴンクエストウォーク10歩目
・ドラゴンクエストウォーク28歩目
・ドラゴンクエストウォーク61歩目
・ドラゴンクエストウォーク73歩目
・ドラゴンクエストウォーク94歩目
・ドラゴンクエストウォーク30歩目
・ドラゴンクエストウォーク77歩目
・ドラゴンクエストウォーク92歩目
・ドラゴンクエストウォーク56歩目
・ドラゴンクエストウォーク72歩目
・ドラゴンクエストウォーク67歩目
・ドラゴンクエストウォーク82歩目
・ドラゴンクエストウォーク29歩目
・ドラゴンクエストウォーク384歩目
・ドラゴンクエストウォーク468歩目
・ドラゴンクエストウォーク466歩目
・ドラゴンクエストウォーク405歩目
・ドラゴンクエストウォーク462歩目
・ドラゴンクエストウォーク264歩目
・ドラゴンクエストウォーク423歩目
・ドラゴンクエストウォーク437歩目
・ドラゴンクエストウォーク412歩目
・ドラゴンクエストウォーク354歩目
・ドラゴンクエストウォーク444歩目
・ドラゴンクエストウォーク488歩目
・ドラゴンクエストウォーク66歩目
・ドラゴンクエストウォーク32歩目
・ドラゴンクエストウォーク409歩目
・ドラゴンクエストウォーク491歩目
04:28:11 up 8 days, 7:07, 0 users, load average: 23.77, 34.07, 32.54
in 0.10318112373352 sec
@0.10318112373352@0.1 on 061217
|