はるうらら@光の饅頭? @halu18
GamesComで出た質問「FF14のチームは巨大だけど、どうやって軸がぶれないようにしてるの?」に対する吉田Pの返事が「え、全部チェックする…じゃないの?」でスゴイ。
そうだよね、何か魔法があるわけじゃなくて、やるべきことを(一見あり得ない物量でも)やりきってるだけなのだよなぁ
はるうらら@光の饅頭? @halu18
返信先: @halu18さん
この質問は「(これだけ大きいチームだと全部に目を行き届かせることなんてできないだろうけど)どうやってるの?」という質問なんだけど、それに対する答えが「全部チェックする」という「レベルを上げて物理で殴る」だったので感心したというお話。
でも、実は大抵のことってそうだよねー
ファイナルファンタジーXIV世界設定担当の織田です。
みなさま、先日公開された「クリスタルタワー演習場」のフレーバーテキストに関しての
フィードバック、ありがとうございます。
そして、第40回プロデューサーレターLIVEにてプロデューサー兼ディレクターの吉田から説明があった内容と、
先日公開されたテキストの記述が一致していなかった点についてお騒がせしてしまい、
申し訳ありませんでした。
まず、このような状況が生じた経緯について、ご説明させていただきます。
前提として、新規PvPエリアの企画にあたり、吉田からBG(背景)担当へ発注がなされた時点では、
明確に「クリスタルタワーを模したもの」とされており、実際に同一のものにはならないよう制作が行われておりました。
こちらの企画意図の理解が不十分であったことに加え、
結果として一連の物語の結末に対して齟齬があるようにも思える内容のテキストを作成したことが最初のミスとなります。
また、吉田によるフレーバーテキストのチェック行程があったものの、食い違いを見逃してしまうミスが重なり、
そのまま特設サイトの制作や、各メディアへの情報提供が行われる結果となりました。
これまでフォーラム上に寄せられたフィードバックに加え、
LodestoneやSNS等を通じての意見を含めて、諸々の反応を確認してまいりました。
その上で、吉田とも相談し、新たなテキストを用意することに致しました。
パッチ4.2「暁光の刻」特設サイトに掲載いたしますが、こちらにも記載させていただきます。
【旧テキスト】
第七霊災時に、突如として姿を現した巨塔「クリスタルタワー」。その最上層に鎮座する玉座の間が、エオルゼア同盟軍によって演習場に改装された。古の大帝国の黄金時代を感じさせる荘厳なる戦場で、狼たちが饗宴を繰り広げる!
↓
【新テキスト】
エオルゼア都市軍事同盟は、かつて銀泪湖のほとりで発布された「第七星暦宣言」の記念碑的事業として、当地を見守るクリスタルタワーを模した演習場を開設した。その建設にあたっては、かの巨塔の最上層を見た英雄による証言を参考にしたという。
以後は上記のテキスト内容を、オフィシャルの設定とすることを、ご了承のほどお願いします。
今後は、このようなケアレスミスが生じないように努めていこうと思います。
大変、申し訳ございませんでした。
>>1乙
てつざんこうをてんざんこうと表記したまま三年放置してた運営は
今回はどれ位放置するか いちょつ
神ゲェやってからDQ10やると
細かい部分の作り込みからなにから、開発がほんと楽しそうに作ってる感があって素敵
DQもいいけどDDONプレイヤーはいませんか(小声)
一部のポーンがやたら有能やなって
募集100件以上あるわww
めっちゃ4.2盛り上がってる
お前らいい加減認めた方がいいぞww
ねぇねえこんなの見かけたけど
ACTまみれのモラルもルールも糞も無いゲームで何言ってんのと思ったの私だけ?
【悲報】日本2位が動画WF強奪で海外勢おこ【理性なき猿】
WFではない日本勢がシグマ零式4層のクリア動画を勝手に公開したことに
海外勢からは不満が上がっている
レイドレースの通例としてWFが決まっても数日はクリア動画を公開しないのはレースのマナーとされている
過去にもWFでない日本チームが勝手に公開していて問題となった
>>16
(´・ω・`)くそげマンがマナー語るとかさすがに失笑わよ >>16
その答えにははいと言います
このローカルルールもようわからんよね
wowの高難易度コンテンツみたいのだとこんなんあんの? 現在、以下の不具合が発生していることを確認しております。
調査・修正作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
【確認されている不具合】
以下のチャットモードにおいて、ブラックリストに登録しているキャラクターのチャットが表示されてしまう。
・リンクシェルチャット
・フリーカンパニーチャット
・ビギナーチャット
本件については早急な修正が必要と考えておりますが、原因の調査および修正作業を慎重に実施する必要がある部分であること、
また、来週予定している大規模なハウジングアップデートとの兼ね合いにより、修正完了まで時間を要する状況となっております。
本件は、大規模ハウジングアップデート後となる2月13日(火)のメンテナンス作業で修正となる予定です。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、修正までいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
アレキ零式のときにまったく同じことが起きてるから今さらです
>>12
妖精竜?で辞めました('ω'`)
ソロ覚者の限界を感じました('ω'`) >>16
モラルが削除された世界なんで無秩序は平常運転では? (´・ω・`)らんらんは家についたらスラッシュアクスでボルボロス乱獲するね
(´・ω・`)装備が揃ったら次の餌食はトビカガチよー
>>19
何でこんなバグが起きるんだ?
チャット関係今回弄ってないはずだが >>24
人多いし面白いけど日本人を一度も見た事がない
ドラゴンナイトのヒーラー以外なんでも出来る感すき >>24
次来る見た目変更が思った以上に良さそうなオーラ出してて楽しみ
丁度テコ入れの入ったばかりの神ゲェはどうだ? ひっさしぶりにファイナルファンタジーやるわ
steamで12をだけどな!!
>>23
君はTamu boy Tamu boy Tamu boy Tamu boy (´・ω・`)らんらんは今日はレイギエナを頑張るかも
なーにが、動画ワールドファーストだよ
チーターのくせして、ほんとヒエラルキーにうるさいよな
モンハンもDDONもDQXもPSO2も、
一人でストーリーやコンテンツを遊べるのに
人が集まらないと何も出来ないゲームが有るらしいw
>>29
FF12のオリジナル版は今でもシリーズ最高の出来だと思ってるわ
初見さんお断りすぎる隠しシステムを理解してからが本番っていうマニア向けのところが好き
>>24
ESOってえっちなMODっていうイメージしかなかったわ (´・ω・`)しかも即シャキ()のはずなのに
(´・ω・`)人が集まらない募集が100件もに及ぶくそげがあるらしいわよ
よく考えたら募集が100件って意味がわからないよね
100件も溜まるほど埋まらないってことじゃん
>>36
エッチなMODはskyrimで
ESOはグラいじれないよ、UIとかが中心 >>43
去年くらいにESOの濃密なフィールドマップと神ゲェのスカスカなフィールドマップ貼ってスレタイ入りしたときのこと思いだした 田村も適当吹かしてないで実際に楽しそうに遊んでる所を動画にするなり配信でもすれば?
言ってることが事実なら勿論堂々とそれをPRできるよな?見せてみなYo
>>42
ごめん普通に勘違いしてた
洋ゲーはUOとEVEくらいしかプレイしたことないニワカなんです
WoWが日本語版で出てくれないものかしら >>16
ギャングやヤクザとかでも法律は無視していても仲間内のルール
とかには厳しかったりするからなあ
山岳ベース事件とかも同じ理由で起きた訳だし(´・ω・`) ここがかつてFFと信じられていたグローバルサブスクリプションモデルコンテンツドリヴン型第二世代MNORPGの新しいスレね
もうサーバーも余裕ないみたいだし増強予定も無いようだし
いまインしてる奴らだけでサービス終了まで遊んでりゃいいだろうよ
>>48
アウトローに憧れる勘違いな感性と俺だけが偉い凄いの自己愛の塊な人間なので倫理や常識がないのです
頭Naokiにつきご容赦を >>46
PS4のおみそ配信はほんと凄かったねぇw >>47
ESOはエルダースクローラーのファンディスクネトゲだから、skyrimやったことないならオススメしにくい……
WoW出るといいねぇ (´・ω・`)「トップがこうしてたから他のやつもそうしないとだめ」の精神が
(´・ω・`)こんなところにもあらわれるのかくそげらしいところね
ブリザードが日本嫌いなのかパブリッシャー見る目がないのか
日本各社が鰤嫌いなのかは永遠のナゾ
>>56
カプコンがディアブロ2でやらかしたせいと思っとる >>16
こんなマイナーなゲェムでトップ争奪とか虚しいだけだと思う >>57
カプンコから鰤の日本担当を買い取ったのがライブドアで
そのライブドア(のブログ)はゲーム会社とかアニメ会社から金もらってステマしてる
彼らは日本文化を守ってるつもりなんじゃねえの?とは思う >>16
なんか4位が公開したから2位が公開しただのなんだのってネ実のスレで見た('ω'`)
海外ガチ勢の脱北意識が高まる('ω'`) クリアして数日は動画公開しちゃいけないって意味不明なんだけど
俺らはこんなに苦労したんだから悩めってことか?
もう零式は大して難しくないんだからもったいぶる事かね。
冷静に考えてさ、なんで動画公開しただけで世界規模(過疎村)で問題になるんだかね
ふつーさ、見ないよね。最新コンテンツのネタバレ動画なんて…
ふつー見ないよね…
オーバーウォッチやディアブロVはスクエニから出てるからまぁ…
どっちかつーと食い合いたく無いって配慮なのかもね
今更だけど、神ゲのエンドコンテンツって
ゴールドソーサー内に設置しとくようなサブコンテンツだよな
一週間とかの期間内にクリアタイム早い者順で賞品もらえるようなやつの類
不正ツーラーがカスみたいな自己顕示欲満たすゲェム
こいつらに喝采送るアホがいるから成立してるけど
こんなチーター容認どころか絶賛するゲーム他にない
過疎ゲェのワールドファースト()とかが勝手に決めたルールとか誰が守るんだよって話だよな
攻略とか難易度とか多分関係無いんじゃないかな
マスゲームをいち早くクリアして優越感に浸りたいって準廃思考の人間しかレイドレース(過疎)とかやってないっしょ
>>56
WoWの日本鯖の維持費でウチ潰れる(又は致命傷を負う)から無理です説を提唱 Q.ワールドファーストを達成することで今あるコンテンツが楽になったり、特別な特典があったりするのですか?
>>71
サポートスタッフも妙に丁寧だし鯖とか日本語スタッフに金かけないと出せてもらえないのかな? 見下し大好き足引っ張り奴大嫌い思考が極まったガチ準廃で溢れる神ゲェらしい光景
かなり前の話だが飛空挺探索のレアアイテムルートを早期に拡散したプレイヤーに知り合いのテンパがキレてたことがあってさ
なんで怒ってるの?他のプレイヤーからしたらありがたいじゃんって言ったら俺達ギャザクラガチ勢が努力して研究して日夜ルートを検証してるのにそれをしてないライト層が簡単にレアを取れちゃうのが納得いかない!的なことを言ってた
自分が苦労したから他の奴も苦労して当然とか、団塊世代の思考ですやん
78Anonymous2018/02/02(金) 23:44:41.32
タムネンとは
スレの書き込みも馬鳥も馬鳥のコメント蘭も全て田村と思ってて疯子疯子連呼してる奴の事
田村粘着厨=タムネン
>>1
ちなみにまじめに突っ込むのもヤボだけど、右心房も左心房も心機能のメインではないので(全身に血液を送る左心室と肺に送る右心室がメイン)、
アイコンのテキスト書いた人は左右もわかってないだけでなく、中学や高校の生物学の素養も無いです
英語圏だとどうなってるんだろね 30年前くらいは心臓の疾患を心臓病と総称していたらしいね
その頃の知識で止まってるんじゃないか。
今なんて拡張心筋だの心臓のポンプ機能がうまく作用しないだの素人でも
ある程度分かるからね。そういえば30年前くらいはオナキも中学生だった。
偶然だよね?
普通にチェアーのLRでいいのに余計な事して墓穴掘る
トップの高卒P/Dから分かりづらくしろとお達しあるのかな
(´・ω・`)らんらん氏ついに☆4への挑戦権を得る
(´・ω・`)フフッ
>>82
(´・ω・`)ここ書いてるのって馬鹿でおなじみのプロデューサーじゃなかったっけ? 次のHRに上がるだけでワクワクするよね 記憶を消してもう一度はじめからやりたい
左心房及び左心室、って書き方にしないと正確じゃないが
まぁ直感的に解りやすい名前をつけるってことはプログラムの基礎だし
もしかしたらソースコードの段階でそういうネーミングだったのかもしれんな
記憶を消してもう一度エオルゼアではじめたい?(難聴
WoWくらいのコンテンツ量になると
単純にローカライズのコストで死ぬというのはありそうね。
Witcher3なんかはMOD職人上がりの人が
ローカライズ担当して上手く行ったけど
それでも相当きつかったそうだし
89Anonymous2018/02/03(土) 00:03:22.22
さげろや
(´・ω・`)いま日本語化したところで
(´・ω・`)くそげ脳の日本人とか流入しても迷惑そうだしねえ
人材が不足しまくってる韓国製タイトルだと機械翻訳に突っ込んだあとで素人が適当に校正してるけど
市場ニーズ考えたらF2Pが主流の日本で、月額制タイトルを突っ込む勇気はないんだろうなぁ
日本では既に、月額制三大MMO(うち一つはMNO)が国産タイトルで市場を占めてるし、WoW来ることはなさげね
>>87
DQやモンハンを知った今となっちゃあ記憶を消しても秒で脱北しちゃうかもw 誰か「さげろや」弾く方法教えてもらえませんか?
いつも邪魔過ぎる……
マウント取るために一時的に通ってた層がいただけなのを勘違いする知的障害onakiさん
急ごうが急ぐまいがきちん調整すれば問題ないだけなのになwwwww
4Gamer:
PvPと言えば,「ライバルウィングズ」がすごい人気ですね。
なかなか調整が難航しているイメージですが,いかがですか。
吉田氏:
難航というよりは,非常に人気だったがゆえに,急いで手を入れようとしたのがあまり良くなかったかもしれません。
多くの方にプレイしていただいた分,初動の意見がすごく強かったので手を入れたのですが,ちょっと早すぎました。
今回のパッチ4.2でももちろん調整は入れていますよ。
4Gamer:
実際,赤チームと青チームの勝率に差はあるのでしょうか。
吉田氏:
先ほどもお話ししましたが,結果のデータ上では皆さんが思っているほど差はないです。 ←なぜか数字は言わない
多くの方にプレイしていただいた分,初動の意見がすごく強かったので手を入れたのですが,ちょっと早すぎました。
(´・ω・`)これ誰の意見もまともに聞いてなかっただろNaoki
(´・ω・`)フォーラムみても砲台が強すぎるとか後半がダレるとかどうでもいい意見拾って
(´・ω・`)一番肝心なところ何もやらないっていう
>>94
実際には7:3だったから問題ないとか思ってそう 4Gamer:
話題が少し変わりますが,リテイナー関係のスマホアプリをパッチ4.2から4.3の間で出したいというお話もされていたかと思います。
そのスマホアプリでは,一体どんなことができるのでしょうか。
吉田氏:
1番大きいのは,自分のキャラクターのアイテムなど,
荷物整理がゲームにログインしていなくても,そのアプリで出来るようになる
ことです。リテイナーの荷物と,自分のインベントリ内のアイテムと,チョコボかばんが自由に操作できるようになります。
4Gamer:
すごい便利ですね。
その荷物整理はゲームにログアウトしている状態でのみ行えるのでしょうか。
吉田氏:
ログインしている状態だと不整合が起きてしまうので,ログアウトしている状態でのみ可能です。
4Gamer:
通勤や通学の時間に,荷物整理ができるわけですね。
4Gamer:
この話題を見た時に,リリースまでそう遠くなくて驚きました。
吉田氏:
かなりお待たせしていますしね……。
今は最後の追い込みに入っています。
ログアウトしてるときにスマホアプリで荷物整理したいか?
>>93
chmateならNGNameに (?<!\))$
他は…知らないです('ω'`) 昨日 22:58 #12
Nyanko14
これ設定した人、頭おかしいんじゃないの?
なんで今週のお題に(コレじゃなくていいとしても)、ラザハンなんていうクッソ高い服入ってるの?
代替えになる服、素材も含めて一気になくなって、どうしようもなくなってるし
(うちの鯖で、素材代でだいたい450万越え。BINDしないと貸し借りが出来るから仕方ないけど、FCの人にですら助けてあげる事が出来ない)
元々、ここの開発者のオシャレの感覚がおかしいのは分かってたけど、流石にこれはやりすぎでしょ
(大金を積み上げた物=オシャレで、兎に角素材の難易度あげて、そのシーズン中に着れなくしたりとか
ユーザーに突っ込まれると逆ギレしたのか、突如、大量にドロップするようにして市場破壊しにくるけど…)
難易度が複数あって、上位難易度で高いものが要求されるのならまだ分かるけど、これぐらい、気楽に遊べるコンテンツで良いんじゃないの?
もっと誰でも買えて、頭を捻って、点数を稼ぐ、そんなコンテンツにして、楽しめるようにするべきだと思います。
吉田Pもクラフト系に興味ないからと、チェックがザルすぎる…。
昨日 23:36 #14
Kyoh
たぶん情報出揃ってないからだと思うんですけど、新規ではじめた方にはかなり辛くないですか?
染色の色指定もそうですが、装備の買い占め等起きていて、ちょっと新規には厳しいような。
装備がBINDになるというのは成功例(金評価)だけにしないと、数万、数十万単位でお金使わされて80点以下だと正直かなりきついですね。
何で判定を行っているのかわかりませんが、見た目上ほぼ同一のものを突っ込んでも金評価ではないので、運営の設定したもの以外は評価されない項目ですからね。
少し判定のライン甘くしないと、このままだと破産寸前までお金使って肝心のバトルコンテンツで節約しないといけなくなって揉め事になるような人も出てくると思いますよ。
肝心要の実装当初くらい判定甘くしないと、コンテンツとして1万MGP貰って今週は終わり、みたいな人増えるだけでコンテンツとして成り立たなくなって、トリプルトライアドやLoVMみたいになりますよ
ファッションチェック、解禁当日に死んだ模様
というか
こんな面白くなさそうなものでもとりあえず何十万も使ってやってみる層がいるのがすごい
(洗脳とか楽しむ努力とかそういう意味で)
さんざん待たせるだけ待たせて、一番のウリ(?)が荷物整理とか馬鹿なんじゃねーの
あ、馬鹿だったね
>>100
誰もが楽しめると思うなんておこがましいです
楽しむ努力を続けたユーザーだけが楽しむ権利を持っています いやそんなはずはない、ドラクエのアプリで出来てる機能は全部あるはず
ドラクエで出来てんじゃんwって言われちゃうし
旧コンテンツをアプリで出来る機能とかあるんだろうなぁ
楽しみだなぁオイ!
通勤通学の電車に揺られて荷物整理?
ガッチガチのテンパでも虚しすぎて死にたくなるだろ
(´・ω・`)ログイン中のフレンドとチャットできたりするのよね
(´・ω・`)おほーっ 凄い楽しみだわ〜
金玉蛙「僕ふと思ったんだけど、アップデートの度に頑張って機能追加していくじゃない。この次MMO作る人大変だろうなって(笑」
室内「そうですねえ、フォーティーンでできてんじゃんって言われてちゃうんでしょう(笑」
金玉蛙「ナビマップにマーカー表示とか普通だろ、みたいな。もうだからね、次MMO作りたくないもん。(笑
最初っからこれないといけないんでしょ。コンテンツだってさめちゃくちゃないとさ、『あれっ』って」
室内「コンテンツは順を追って増えていくんだろうなとは想像つきますけど、システム周り?景観カメラ欲しいよねって」
金玉蛙「景観カメラって普通でしょみたいな(笑」
室内「フヒヒ」
金玉蛙「ほっといたら普通勝手にカメラ切り替わるよね普通、みたいな。大変だよなぁ(笑」
アプリは当然ドラクエと比べられるので
最初っから機能色々無いとさ、『あれっ』ってなりますよ
吉田Pが俺たちアンチに向けて苦言を呈してるな
確かによく観察してるわこの人
>>116
14擁護するやつはエアプのうえに日本語も不自由、引きこもりでパンツ画像収集とサドル舐めが趣味の基地害
て広めてまわってるだもの。アンチでしょ >>115
pvpのチャットで謎の高負荷がどうのこうの言ってる奴らがアイテム整理とか無謀だし
4.3には間に合わんだろうな >>100
え?自由にドレスアップできるんじゃなくて指定の物を集めるだけなの?
それの何が楽しいと思って実装したの?こんなんで物が売れても市場がさらに死ぬだけだよ? ギャザクラの納品くらいはアプリからできると信じている
■週刊ファミ通 2018年2月15日号より
人は残酷な生き物だと思う。人の持つ必要以上の”残酷さ”はネットなどを観察していると年々ひどくなっているのではないかな、とも感じる。
とりわけ日本では、他者のウィークポイントを見つけると一斉に攻撃したり切り捨てようとしたり必要以上の残酷さを発揮する傾向にある。
(´・ω・`)ひょっとして所持品一覧の仕様が頭naokiになったのってアプリ側に合わせる為なの?
ちゃんとわかってるじゃないか
>運営の設定したもの以外は評価されない項目ですからね
これが神ゲの全て
BL入れてるのにチャット見える問題も
もしかしたらモバイルアプリ用に作ったチャットシステムを部分的に導入したからなんだろな
>>123
勘のいいアンチめ
わざわざゲーム内を不便にしてアプリを持ち上げるためなのか
アプリで実装するにはゲーム内をクソ化させる必要がある謎の低能技術なのかどっちだろうか >>127
編集中にアプリが落ちたら消失は間違いなくあるでしょー 久々に前スレと今のスレをじっくりと読んでみたんだけど
FF14はeスポーツであるという側面をみんな忘れているね
('ω'`) 側面はどうかしらんが運営もプレイヤーもキチガイだらけのクソゲーって正面は知ってるよ
>>119
ドラクエみたいな全サーバー共通の市場ならともかく
神ゲーの独立した鯖ごとの限界集落の個人商店並の品揃えの中で
やろうとする企画じゃないよね(´・ω・`) 全員同じ格好しろとか最高に神ゲェらしくて草花
褒めてやれよ斜め下すぎて予想もしなかったわ
もう即日死亡したコンテンツを挙げるだけでアンチ扱いされそうなフォーラムだな
このままじゃこれらみたいになっちゃいますよとか最高にアンチ
>運営の設定したもの以外は評価されない
今さら何言ってんだこいつは
神ゲーのコンテンツは全てそうだったじゃん
なぜミニゲームにだけ自由があるだなんて思ってしまうんだ
DQXのレテリオみたいに個人個人で正解が違うとか
オススメのベンチャーロールみたいに鯖のみんなで正解を探りあうとか
オンライン的な要素はどこにあるの
よく観察しているのになおにぃチェックで左心房右心房はスルーするガバガバチェックなおにぃ
143Anonymous2018/02/03(土) 01:36:34.62
さげろや
はるうららブーメランが毎回クリティカルヒットするの草花
実ははるうららアンチだろ
酒飲みの歌?みたいので
1月はアプリで荷物整理ができるぞーみたいな歌をテンパが歌ってくれたら
ちょっとテンパ評価してもいい
>>138
流石は北朝鮮ゲー
今日も運営が用意したマスゲームに勤しみます 一番大きい機能が荷物整理って・・・
逆にこれより小さい機能って何なの
人数揃ってるのにサーバー予約中ww
混みすぎてインスタンスが満員だわwwwww
これだけ人いるのにアンチは過疎と言い張るwwwwww
>>148
トップページにONAKIの肖像が表示されて拝めるとか
あとお布施ボタンもつけといたほうがいいな これ以上減らしたらマイナスになってしまうよ、流石に。
(´・ω・`)最近田村の工作雑すぎるのでは?昔から雑だったけど
>>96
たったの2陣営の陣取りゲームで、正直6:4でもおかしいっていうか…
本当に大盛況でプレイ回数が多いなら限りなく5:5に近づいているのが当たり前だということに吉田金玉蛙直樹プロデューサーはいったいいつになったら気づくんでしょうか? 人がいなくてシャキ待ちで遊べない
人数揃えてもクソ雑魚鯖で遊べない
どっちにしろ遊べないとか、もはやゲェムですらないんじゃないだろうか?
>>72
陰嚢陛下と対談したり肩を並べて一緒にエオルゼアで輝けたりと信仰面で最上級の特典が得られます >>44
U
AS<
K< O
US<
ABANA 無告知でDCがどんどん貧弱な安物に取り替えられてってるんだな
そりゃチャットだけで負荷に耐えられなくなるわ
DC1つ(約10鯖)で一度に1800人しかインスタンスに行けないんだから
そりゃすぐに詰まる罠(´・ω・`)
稀に下調べもしないで参入してしまう新規はいるのかもしれんけど、生き残ってテンパ化する新規なんかおるんかね
165Anonymous2018/02/03(土) 02:40:06.55
さげろや
賑わっていれば居着く新規もいるかもしれないけど
初期村はお察しの絶狼過疎だから…
(´・ω・`)
>>164
まずスキッポ使わないと2.0すらクリアできないんじゃない >>97
(´・ω・`)目玉:荷物整理って
(´・ω・`)これ誰も使わなくなってすぐに忘れられるやつじゃない?
(´・ω・`)むかしはチャットできるとか言ってなかったっけ…らんらんのきのせい? >>170
ゲーム内で同時にやるとアイテムが消失するバグに期待したい >>113のやりとりしたせいで便利ツールにない機能あったら馬鹿にされちゃうから便利ツールが機能拡張する度に開発期間伸びてる
なんて言われてるならいいけど実際出たときはチャット機能なんて無くてモグレターで伝言送れる(有料)ぐらいがあればいい方だろうね 消滅なんかもうあっちゃこっちゃでしてるから
もう大してインパクト無いんだよなぁ
ログインしながらツール操作出来るようにしちゃってギル同時出金DUPEを実装しないぐらいには成長してるらしい
神ゲーはID前にも足止めポイントあるよ
フィールドにある黒いサークルに近づくとイベント敵が出るんだけど
みんなが近寄ると誰が沸かせたのかわからない敵が大量にポップするので
イベントが進むまで永遠に倒さないといけない。
吉田:
逆にウロウロし始めたばかりの年末辺りは、僕だと気づかれなかったことも多いです。
あるパーティでは、最初から最後まで誰にも触れられずに解散とか。
じつは、30日の夜からウロウロし始めていたんです。
誰がタダで荷物整理出来ると言った?出し入れしたきゃ金出せ金。
各DCでインスタンスバトル入れるのが1800人とかボロンしてて
流石に1鯖ごとに1800用意してやれよと思ったら報告スレの調査1800越えてなかった・・・
>>178
スマホツール使えるの課金してる人だけになりそう
つかロドストすら課金してなきゃ使えないんだったわね 久々にきてやったぞ
うんこゲーからうんこレベルくらいにはマシになったか?
混雑してるから人減らせってのが実に神ゲェライク
普通の感覚ならサーバー増強を願うところだけど
テンパも過疎だからコストかけられないの自覚してて草
まぁでもブラックジャック先生に悪いところ切除して貰えば神ゲーちゃんも息を吹き返す可能性あるのではないだろうか
>>183
元凶の頭Naoniを切除するには首切るしかないんですが 金玉蛙がスクエニでFFを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね
(´・ω・`)もうFFで面白いゲームが出る事は無いから別に良いかなって
プレイヤーを減らす方面に頑張りすぎて褒めようがないですね、もっかい新生して仕切りで
あっ新生するコストもギジュツもありませんでしたね
>>183
手の施しようがないのでドクターキリコに依頼しましょう えっ!雲海探索やディープダンジョンまでスマホで!?
あなたがそのコストを支払うのであれば(1000ジェム)
>>139
DQXのレテリオはかなり前(ver2時代?)に全員共通になってるよ キャラクターネームは個人でバラバラですのでオンライン要素はありまぁす
>>100
見た目がほぼ同一でも良い評価もらえないとか神ゲェ界では普通すぎて物足りないな rodend
ゴールドナゲットの入手方法が不明
新パッチで追加された家具を作りたいのですが、ゴールドナゲットの入手方法がわかりません。
どこかにあるのか、そもそも存在しないのか、すみませんが回答お願いしたいです。よろしくお願いします。
caius_zweibel
アイテムデータとしては、旧14時代(1.xシリーズ)から今の今までずっと存在はしています
当時はクラフターで作れた素材の一つだったかな
新生以降の現在において、どこで入手するのかについては
やって解明しろっていう話なんでしょう
マリンボイジャーかもしれないし、分解かもしれない
何ぞのコンテンツの箱から出てくるのかもしれない
将又、リテイナーベンチャーの掘出物or探索依頼かも?
もしかしたら、どこかのNPCショップで販売してるのかもしれませんね
rodend
回答ありがとうございます。
なるほど···
入手方法が変わっていてあとは手探りで見つけるしかないのですね。
頑張って探してみます、ありがとうございました!
phantom666
モグ時計のレシピが不具合らしいから、ゴールドナゲットを使うこと自体怪しくなってきた
bionix
これまでレガシー素材も実用化される際に「クラフターが用いる素材」の一文が追加されていたのですが
今回それが無いのでやはり間違った素材が混入されているってことなのでしょうね。
(´・ω・`)えぇ...(困惑)
>>202
ぼなが続きすぎて自分の住んでる地域内外の自動車修理屋や
板金屋は春先まで仕事びっちりみたい ゴールドナゲットって彫金で作れるあれだろ?と思ったら、それはローズゴールドナゲットか…
どうせゴールドナゲットじゃなくてローズゴールドナゲットでしたってオチなんだろ
ゴールドナゲット作れるようになってるなら水増しパッチノートに書かないわけないし
イシュガルドゴールドナゲット
ドマゴールドナゲット
( 0ω0)
前に右と左がわからないテンパいたよね
セフィロトの右足がどうこうって話で「どっちから見て右足ですか?」とか言ったっていう奴
おまえの足は見る方向によって右足と左足が入れ替わるのかと
右足はドッちでスか?
神はどちラヲ右足と仰いマシたカ?
>>214
ゴールドなんて地域別名称なしで世界で統一しろや
ほんっと文字数だけなんとかして稼ぎたいんやな >>200
ドラクエのはパーティ組んだ人が着ててもクリアできるから助かるね >>216
385 Anonymous (ワッチョイ 6305-vgeI [180.35.200.254]) 2017/08/28(月) 16:59:36.39 ID:x1XdoTUs0
右足側行くって言ったら右足ってどっちから見て?って聞かれて
どっから見ても右足は右足って言っても最後までわかってくれなかったこと思い出した
後天的に障害者を作るゲームを許すな ゴールドナゲットが存在しない?
研究が足りないのでは?
>>218
文字数稼ぎたいってよりも新レシピを実装した時に溜め込まれてた素材でパッと作られるのが嫌なんだろう
だからパッチのたびにどんどん素材が増えていく テンパ「暇だったからいろんな素材集めていたよ、えらいでしょ!」
ゲェム「次のレシピでは新しい素材を使って作る、以前の素材はゴミ又は新素材集めているうちに余る」
アンチ「なんでそんなひどいことするの」
吉田「ちなみにその素材、存在しないから」
アンチ「えっ」
吉田「ローズゴールドナゲットと間違えた」
アンチ「ヤバイじゃん」
吉田「部下のせいだからノープロブレム」
アンチ「なんだ責任を取らされる責任者はいなかったのか・・・」
それ自体はドラクエでも起こってるけど、バザー統一されてるからまだマシだし値上がりする従来素材もあるからなぁ
ゴールドといえば染色素材追加しました→追加できてない→補填するわ→現物配るというコンボあったなあ
神チェックザルすぎる
ゲーム内で遊んでる場合じゃねえですよ
神ゲってインベや倉庫が滅茶滅茶キツイって聞くけど
素材増やしていって大丈夫なのかな
金玉蛙も細かい過程スキップして開発で用意したチートキャラしか使ってないからなぁ
ドラクエは開発みんな普通に遊んでてチームチャットで業務連絡したこともあるとか笑い話になってたり、共感できるあるあるネタとかよく出るのに
フォーティーンの開発は本当にプレイしてる感無いね
―― ディレクターチェックしてます?
神「僕プロデューサーなんでぇ(エモート:聞こえない―)」
兼任もう無理ですって
たぶんアプリが出たとして数人がアイテム整頓をちょっと高速でイジったら鯖が落ちて
「ドラクエのアプリに釣りがあるけど、フォーティーンのアプリは最初から鯖釣りが実装されていた」と笑い話になるんだろう
何ヶ月先か知らんけども
>>100
これ設定した人、頭おかしいんじゃないの?
今更気がついたのかよ ディレクターnaoki「Pに言ってくれ」
プロデューサーnaoki「Dに言ってくれ」
切り込み隊長かお前は
>>100
昨日 22:58
Nyanko14
Player
理由
フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。
まぁわかってたけどね >>174
NEMRPGと呼ばれるようになってほしい >>237
ちょっと緩くなったか?と思ったらいつも通りだった >(大金を積み上げた物=オシャレで、兎に角素材の難易度あげて、そのシーズン中に着れなくしたりとか
頭naoki+河豚+田村って感じ
>>233
なんで吉田がバリアチェンジしてんだよ。 そもそも何が面白いのかさっぱり伝わらないなこのコンテンツ
>>243
まあバリアチェンジしても属性が消えたこのゲェムじゃマジックマスター涙目だがな >>245
最初信者コメが出てるけど
後半ボコボコやな
やっぱ見てるやつはちゃんと見てるんやなって >>1
これバレンタインイベントの報酬だっけ?
バレンタインに右心房左心房とか言ってるの馬鹿じゃないの?いや左右間違えてるから馬鹿なんだけどさ わざわざ心房言っているあたり、家具あたりに心室って名前のアイテムあるんじゃないかなって思うけどどうなんだろう
>>245
だから吉田に喋らせるのやめりゃあいいのに
恥ずかしいぞこれ本当
SNSもできないヤツは表に出て喋らせるのも同じき禁止だ 決められた事をなぞるのが好きな連中だと思われてるからコレも楽しいだろ
ってことかも
自社IPや新規タイトルでゼルダと勝負して勝つ!って発想が無いのがほんと終わってる
>>257
作りたいものはない発言で思い出したが
最近はフォーティーン↑の失言迷言を他ゲー運営開発に押し付けようとしているね
しょっちゅういうコストガ発言とか惹かれない発言とか簡悔とか作りたいものはないとか
どこに押し付けようとしているかはお察しのとおりだが まあ簡悔は11での発言だけどね(なんでまだオンラインゲームの運営に関わってんだこいつ)
あからさまに押し付けてきているから入れといた
簡単にクリアされてふざけんなよバグじゃねえのか!ってスタッフに詰め寄ったり
固定崩壊をコンセプトにボスを作ってるのはフォーティーン↑起源だから安心して
やれることはすべてやりつくした
吉田畑の好きな言葉
作りたいものはないと言いつつ、流行るわけもないクソなPvPこだわり続けてたり
オルシュファン絶殺やクロの空想帳の人みたいなnaoki設定案通りに進んでないと
パワハラして潰したり即ボツにするようなこと平気でやってるからな
ソフィアの天秤事件とかもあったよな
あれは真なるレイド()とかくっさいテーマでヒカセン絶対殺すマンらが全力で嫌がらせの糞ギミック尽くめにしたら
結果固定崩壊が起きたというスライドであって固定崩壊がテーマだったわけではない
ヒカセンにラグを悪用した糞ギミックを考案したり明らかに悪意はあるが、捏造だけはイカンので一応な
>>264
問題は真実がそれでも運営くたばれという感想しか出てこないことだな! 看板タイトルのオンラインゲームのPとDなんて激務を兼任できるわけがないので
ヨシダは地位とステーキと旅行をエサにして置かれてる河豚ニットあたりの皮の盾でしょうな
余りにもテンパが喜んでなくてダンマリ状態で出来がお察し
その割にネ実に運営disスレが蔓延してないのを見ると、もう14以外のゲームを荒らしてるのが何処出身なのか分かってしまうよ
>>268
しかたなく上げるのに選んだのが温泉という地域の町おこしレベルのゲェム・・・
しがない縁日イベントでえげつない入場料とってたからゲェムらしいといえばらしいか 14世界の闇鍋設定考えてるのは吉田だろうけどな
吉田発案だから薄っぺらで中身のない蛮族問題や過去作レイプ設定がんがん突っ込んでも
誰も止められなくて好き保安やれてるんだろうし
クリタワ演習場の設定を後付けで変えた言い訳も、恒例のこいつがやりましたでひどかったな
>>162
1800しかいけないならID率連呼したところで
同接5400人増やしたら最大限盛った数字ってこと? なんとなくはっきしの過去記事見ててそういえばって思ったんだけど
PvPのデュエルとかいう1対1の決闘モードみたいのってどうなったの?
PvPに力いれてるらしい神ゲェだし、なんか素晴らしいものに進化した?水槽逝き?
観戦モードとかいうのもあるらしいけど全く話聞かないしな
左右の間違いって、単に相手を呼んでるだけじゃないの?
(´・ω・`)右手のこと左手とはいわんよ
(´・ω・`)心臓もおなじ
相手の右手を、自分から見る時は左手と呼ぶのかよw
sageは知能も下げていく効果があるのか?
>>276
そんなのあるのか。ほんとにまったく聞かないなw
あとバリアチェンジするボスの記事笑って読み直してたけど、属性削除したし
ただでさおかしかった(氷属性のファイアとか)ものが完全に破綻したんじゃないかなあのボス (´・ω・`)アンチ乙世界観にならって右手(左手)ってだけだからアンチ乙
アンチ乙、右心房って言ってるのはセリフで、相方を呼んでるだけですからー
なお過去の奴のセリフ
>>276
実装前に煽るだけ煽っていざ実装したら誰も話題にしない、もしくはクソすぎて信者からネタ画像提供とか多すぎでは 極上は最終的に良くなったから成功してる!とか抜かす奴ちょこちょこ湧くのね
発売直後から連年福袋入り、壮絶な値下げしてもハケないくらいやらかしてる時点でそんな見え透いた工作に騙される訳ない
唯一の取り柄の知名度の高さで悪評は発売前から世に知れ渡ってるのにね
最終的に良くなったとかどの口がほざいてるのかしら
失敗作未満の未完成品の見た目を飾り付けただけのくせに
>>237
相変わらずだなこのフォーラムは
言っている事は間違っていないんだから担当者がこのコメントに対してどういう意図で実装したのか
返信するべきなのにそれすらせずにいつもの削除 >>281
ファイア(氷属性)(無属性)か
クロノトリガーだったらこんなに混ぜたら冥とかになるのに。 >>290
安価付けなくてもタムに関われば空気感染されるぞ >>291
観戦モードじゃなくて感染モードが実装されたか・・ 吉田直樹の世界では闇の左手も闇の左手(右手)になるのか…
>>281
属性削除っても正確にはパラメータの削除だから敵には関係ないかと
バリアチェンジにしても名目上は属性だけどありゃフラグみたいなもんだしね
AバリアBバリアCバリア
AバフBバフCバフ の組み合わせを答えるなおにぃクイズでしかないし ファッションチェックとかもあったんだっけなあ
話題にあがらないからすっかり忘れてた
しかし相変わらずのクソシステムだわ
ほんで、テンパ達はあんなビャッコマンでカッケー!できてんのか?
ぶっちゃけ見た目なんかどうでも良くてただただドロップアイテムの為に通うんだろうけど
>>298
そうか、鏡だったから逆になったのか
どちらかというとマンゲム・イン・ザ・ミラーの鏡の世界のほうがいいが >>298
草花
今度から左右間違えてたらそれ使おう 恐らくユーザーも白い何かが蠢いてるって印象しか抱いてないのかも
エフェクトで眩しいし
>>305
???「ほーお、それで次からは誰がこのドラクエXの代わりをつとめるんだ?」
???「まさか、てめーのわけはないよな!」 >>307
ACTと床とPTリストくらいしか見てないから
敵のグラとかどうでもいいんだろうねー
やってた頃も教皇庁のラスト、チェス駒が動いてたのは覚えてるけど本体覚えてなーい (´・ω・`)クシャルさん...嫌い(2の思い出)
マルチで出会えたら風圧を無効化してあげる(笛使い)
スリンガー閃光弾当てやすくていいよね
風圧完全無効付けりゃあんなのただのトカゲよ
今北なんだが
fc結成からロドスト反映までどのくらいラグがあるかデータってないの?
もしそれがあれば水増しが確固たるものになるよね
サーバー停止してるのにハッキシングもないだろうし
>>320
ラグがあるにしても表示されてる時間がロドストに反映された時間って言う仕様だとしたら頭おかしすぎるでしょ >>321
このゲームなんだからおかしいことはいくらでもおこるけど、水増しのベールを剥ぐチャンスなんだから検証すべきとおもうんだよね (´・ω・`)ラグでこうなるならなおさら普通のFC名がないのおかしいよね
自分でやってみたらすぐ分かると思う
えっ?俺?ごめんなちょっと馬車に乗って旅に出なくちゃいけなくて・・・
それにしてもサーバー閉じている時間ではない場合「なんだ業者かぁ」で話が終わるゲェムってすごいな
まだ水増しなんていってるのか
現実を見ろ14は大人気ゲームだ
キャラは消えてないから金をどぶに捨ててモドッて検証してもよかったんだけどfc結成に3人必要なのかよ
ほんとこのクソゲーはよぉ
1人でFC立ち上げられないのは
またデータ占有されたくないからなのかな?
4.2のコンテンツ全部概ね好評だわ
まじでこれだけやれるネトゲ世界中探してもないわ
水増しした状態で幸運番長に新規増えてた言われてもねー
つうかあの業者LS名一つにそれぞれ3キャラ少なくともメンバーが居るってことか…
普通なら業者が大量にキャラ作って色々やってるのがユーザーから丸見えってだけで
やべーよこのゲームってなるからな
PUBGは中華業者のチートが多すぎて廃れてきてるし
バトル・ロワイアル神ゲェ
殺し合いをして生き残った3人はFC結成にモドラナイといけない
1800人?で満員になるインスタンスとかソシャゲ以下なんですがそれは
>>303
見た目は個人の好みによるところが大きいけど(個人的にはダサいと思いまあす)
名前ちょっと適当過ぎやしませんかね
他ゲーのブログのコメ欄で100人に分身するインスタムラがいます
>>339
このモンクのやつ見たことある気がするんだが >>339
まーたモンクの武器グーパン持つタイプかよwww
ウーツナックルとかボロクソに言われてたのに成長してねえな >>336
頭のトンでる奴が勝つ
それがフォーラムレイドだ DQのセット装備を見せる日替わりクエですら実装当初は毎日やる奴がいたのにパクリの方はホンマ
FC結成時間がメンテ中の時刻なんだから
・ラグがあるなら時間が間違ってて履歴の意味ないし
・合ってるなら水増し確定で
どちらに転んでも詰んでない?
経済にしても業者は生き生きとしててプレイヤーが死んでるっていう
新しい遊びというか参加すると装備品消滅するコンテストは遊びなの?
ゴミ箱に突っ込んでるようにしか見えないけど
高得点とるとどんなリターンあるんだろう
>>318
どうでしょうで知った単語
最近なまらを使う道産子が減ったって本当ですか('ω')? >>348
誰かが言ってたいつの間にか時間の表示をしなくなるって予想を推すね なまらはブレイブストーリーで知った気がする
まぁ結局声は大泉洋だけど
>>348
そもそもああいうシステムならメンテ中のキュー止めなきゃまずいと思うの この白虎、四聖獣奇譚ってことでやってるけど、旧14のグリダニアにあった
四聖獣由良の設定とかぶってんだよな
設定大事にしてると評判のnaokiならなんらかの整合性取ってるんだろうけど
誰が詳細知ってる人いない?
>>350
80点以上で50000MGPがもらえるけど、挑戦権は週4回で
フォーラムに書かれてた通りマケで高騰してるアイテムを指定するとか言う嫌がらせと抱き合わせだよ オススメで一番弱い玄武を一番強くしてオススメとは違うっていうしょーもない見栄張るつもりかなぁ
そこまでオススメのことを知らないか
>>351
おにぎりでなまら使用者減、は言ってたね >>357
設定を大事にしてる(整合とるとは言ってない)
いつもの自分を良く見せるためだけの発言だからノーカン 歯を食いしばって装備を消す遊びをやって頂けたらなと
おかしい事が通常でおかしくない事のが異常なげぇむ。
つまり世界観がおかしいのはエオルゼアでは普通なんだよ!
開発も運営もプレイヤーも頭おかしいからな
それが通常なんだろう
普通のMMORPG
・お題にしたがって衣装着替えて報酬貰えるコンテンツ作ろう
↓
・ファッションは誰でもできるから、気軽に遊べるように低難易度にしよう
その代わり報酬も控えめにしよう
さらにドラクエだとパーティメンバーでも達成可能だからパーティプレイ、他のプレイヤーとの交流の導線にもなってる
馬鹿の作ったMNORPG
・お題にしたがって衣装着替えて報酬貰えるコンテンツ作ろう
↓
・たとえ非戦闘系のコンテンツでも簡単にクリアされるとヒエラルキーが保てないので、チェックごとに装備を譲渡不可にしよう
・挑戦回数も週4回に制限しよう
・報酬は豪華()にしてヒエラルキーを作ろう
・もちろん自力クリア以外認めないから高騰した装備も頑張って買え
>>321
ラグがあるんだったら何か他の普通の投稿があってもよさそうなもんだけどね
まぁ神ゲだとプレイヤーより業者のが活発って言われても納得しちゃうけど 青狢門 せいかくもん Blue Badger Gate 7-6E
白狼門 びゃくろうもん White Wolf Gate 5-6N
朱獺門 しゅだつもん Red Otter Gate 6-6S
玄猪門 げんちょもん Black Boar Gate 7-2N
BBとかWWになるようにしてるのかと思ったらRO出てきて困惑
四聖獣といえばサガシリーズなイメージ
オススメまでのFFでなんか使われてたっけ
4層練習面白すぎて水吹いたwwww
命… 夢… 希望…
どこから来て どこへ行く?
そんなものは… このわたしが 破壊する
かっこよすぎて震えるwww
調べても門の事しか出てこないし
Onakiの事だし忘れたどころか知らなかった可能性大
7-11
ハウジングエリアで共用の通路を塞いでしまう庭具
ハウ人エリアのゴブレットビュートにおいてハウスの地下に通路が通っている立地の場合
通路内でハウジングメニューが開け、かつ倉庫から庭具を置くことが可能。
考えられる問題点として、今回のパッチで追加されたコーナーヘッジパーティション/ヘッジパーティションのような当たり判定があり壁となりそうな庭具で通路を塞ぐ事が出来てしまう。
相変わらず高低差の管理がガバガバすぎるゲエム >>100(トンでもなく高い服を要求しないで)からの>>237(粛清削除)は本当にいつものFF14だなぁって >>378
もはや忘れ去られたキャラだろうけど、カヌエセンナがやろうとしてたのが六合結界
六合ってのは六壬や陰陽道の十二天将のうちの一つ
まあ頭naokiに殺された設定なんだろうけど 右腕白虎で、残りの左腕右足左足を朱雀玄武青龍でわりあてて
ラストで合体して謎の人型モンスターになったらどうしようね
>>386
アンチ乙!
職格差やヒエラルキー()、PS4お断りを生み出すDPSチェックだけはガバガバじゃない!! 責任者なら自分のクビを賭けてプロジェクトを推し進めるのが基本だよな
蛙はそんなリスクすら背負いたくない臆病者だからな
あ、臆病者にカッチーンしたんなら今すぐにでも退職届だしたら?
>>385
四聖樹獣と思わせて5体の獣パーツ合体でゴライオンみたいになるかもしれない
そんでアレキのテンガロボみたいにテーマソング流すんだよ >>359
河豚、ハゲニットは知ってるはずなんだけどなー >>379
技術ガバガバだけど四角い庭の中でちまちま配置いじるよりよっぽど自由で楽しそう
開発が全員つまらない奴だから開発の想定外の動作は結構面白い事が多い
全部すぐ修正されたけど >>392
残ってる奴らもつまらな奴らだから
道塞いだりとか他人を不愉快にさせることしかしなさそう 一時期ハウスのあるインスタンス空間の外に出て虚数空間とかいって流行ってたよね
玄武は白虎戦の前にあるIDのボスだよ
亀の爺の姿で戦うけど正体はミニオンの亀ね
白虎・朱雀・青龍と戦闘し、最後は黄龍を封じるのが目的
>>394
ハウジングアスレチックがPLLでも取り上げられたけど
あれもただバグだらけってだけだよけ >>395
黄龍封じるとかグリダニア潰したいってことなんだろうか
グリダニアのシンボルの黄蛇って黄龍のことだぞ トップの認識
─漁師が釣った魚を使って,ほかの生産職が何かを作る,という仕組みは作られているのでしょうか。
吉田氏:
その仕組みは,旧FFXIVのときに無理矢理入っていたんですよね。
何かを作るときに魚の皮が必要だとか・・・・・・。
普通,鎧の一部に魚は使わないでしょう,生臭くなるし(笑)。
ゲームには,偏りがあっていいと思っているんです。
「このクラスでこれができるなら,このクラスでも同じことができないと不公平になる」と平均化したくなりますけど,
それって,実は悪平等,みんな同じになってつまらなくなってしまうんです。
─分かります。
吉田氏:
その平均化のためにいびつな設定を導入した結果,迷惑を被るのはプレイヤーです。
「なぜ,このアイテムを制作するために魚が必要になるんだろう。
あぁ,『ギャザラーが獲得したものは,すべて等しく価値と意味がある』ってコンセプトってやつかあ」と。
でも実際には不自然なゲームになってしまっているし,それをゲームの根幹には据えたくないのです。
>>401
そもそも黄龍スヴェラ?ってのが新生FATEで出てるしなw >>404
そのままフォーラムに貼り付けるだけでクローズチャレンジできそうだ・・・ 唐突に宇宙に飛び出してもなおにぃチェック通るんじゃね?
>>409
目玉捨てたら次のパッチで拾われる様なストーリーの時点で
宇宙に旅立っても何も驚かない
宇宙服なしでそのまま月にいてもエーテルがなんとかしてくれるんでしょう FF14用語辞典より魔列車FF14
>魔列車を倒すとミナとシュンが現れお礼を言い消えていく。あの世に行けず魔列車に縛られて居たのだろうか…
やっぱりシリーズファンにケンカ売ってませんかね・・・
ハイデリンを捨てて新天地で新しい冒険!
とかやってもまったく驚かんぞ
(´・ω・`)グレートアトラクターに呑み込まれて帰ってこなくていいから
PvPに特化したスタッフはいつ本気だしてくれるの?
有効課金者数最大なんだから盛大な大会開けるはずだろ?闘会議とかでさ。
>>412
(´・ω・`)まずはFF11の世界、次にDQX、そのつぎはPSO、そしてドラゴンズドグマにモンハンと侵略していくわけね ロドストにfc結成時間が表示される不具合を修正しました(時間表示消し)
これが一番コストかからなくて良いと思う
>>418
(´・ω・`)PS2のゲームって言われても疑わない程フィールドがカクカクね >>416
そうだった。そういえば吉田の予定は今年びっしりとか言ってたけど
よーすぴに比べればスカスカだよね。ちっとも表に出てこないし (´・ω・`)雪像って作品の分かり易さが大切よね
今日 11:22 #2114
viora
パッチ後、CFで申請してるのですが、しゃきらないです。
120分くらい待ったこともありました。
データセンターは、エレメンタルサーバーです、他のサーバーでも同じ様な状況なんでしょうか?
2時間待ちの大盛況
>>423
(´・ω・`)ふふっ定番のくみあわせよね
(´・ω・`)ハムエッグとかソーセージ+エッグとかね
>>424
(´・ω・`)あらかわいい >>411
ドマを救ってくれてありがとうって言うんだぜ
格好は洋服だから14のドマとは全く違う国だろうって思うけど
それでもなんかおかしいわな >>411
魔列車って別に悪者じゃないからな?
マッシュ達は降りたいから戦っただけで、
普通に死んだ人をあの世に連れて行く自然の摂理的な存在で、
地獄とか魔界とかに連れて行くやつじゃねぇ >>429
あの無能どもがそんな設定知ってるとお思いか
てか知ってたところで設定レイプするだけだよ ところで中央ザナにある線路は使われ始めましたか?
あと、北ザナとモドナにある帝国製のやつ
>>423
(´・ω・`)ベーコンパンケーキとかジェイク乙ね >>429
そうだよね生きてて降りたいから戦ったけど家族は死んでるから普通にあの世に乗って行っただけなんだよね
原作プレイしてないのは知ってるけどなんか魔の文字だけで悪と判断してそう >>429
魔列車自体は悪の存在じゃないよ、アンデッドだけど
魂を送り届けるための存在であったのに引きずり回す設定に改悪されてしまった
(たしか)こいつだけがセイントビーム使うのもちゃんと意味がある
そうじゃなきゃ家族を彷徨わせるのを見送ったのかよカイエン >>429
そもそもオメガの想像上の魔列車の中に囚われてる時点でおかしくないすかね
ハイデリンに存在する現象的なものならともかく (´・ω・`)うわっキモオタフレンズとかオタクや…
オメガは違法の詩人の妄想なんで元々の設定とか関係ないフォーティーンオリジナルなんだがアンチ乙
>>436
開発がぷそにのオメガと設定ごっちゃにしてんじゃね >>436
戦闘データと戦ってるのに霊が乗っている……
戦闘データとは一体 >>411
相変わらずひでー設定レイプしてんな
そういやシグマ編2層でアウザー屋敷のチャダルヌークも出したんだっけ
だいぶ前に特典でマメットリルムばらまいてるからリルム出してるのかどうかは不明だけど >>351
間髪いれず寝てしまった…('ω'`)
最近だとなまらを日常的に使う人は少ないですね('ω'`)
ダサいと言うよりは無意識に標準語が出るような感じ、言語の画一化ってやつですかね('ω'`) なまらはどうでしょうリアルタイム勢でも使ってるの洋ちゃんくらいしか見た事なかった
魔列車もオメガの戦闘データのボスラッシュだから、プレイヤーからもただの障害でしかないし印象薄いだろうな
(´・ω・`)関西の人が地味なファッションしたり京都の人が標準語のイントネーションになってしまう日もくるのかしら
>>274
ONAKIがこの前ポロリしたのは「1度に処理できるのが1DC辺り1800人」
ということだったのでIDに入れる数は多分もっと多いと思う
今2DCで32鯖になってた気もするので16鯖で1800人が同時申請したら
インスタンス入れなくて詰まる人が出て来る仕様ってことになる
8人PTだと1鯖15PT程度が申請したら詰まる人が出る
神ゲーはインスンタンスを使わないコンテンツの方が少ないよね?(´・ω・`) >>339
これって未だにナイトは剣と盾で2回分必要なのかね >>425
テンパ「3時間までは即シャキだからアンチ乙!999分待ってから言ってください」 >>411
・魔列車停留所ってエオルゼアのどっかにあったよね
・ミナとシュンってもうヒエンの設定で使ったよね(ヒエンの幼名がシュン坊、母親がミナ)
どういう…ことだってばよ…??? >>411
は?
あのさぁ…メインストーリーでミナとシュンって名前使ってドマの話やってんのに、そこでもミナとシュン出すわけ?
本当に何なの? (´・ω・`)うわっ今度はFFイキリオタクだわ、いるよね〜原作通りに再現しないとイキリ発動するのが
これ開発がOnaki設定チェックしてないのわかった上でわざとやってんじゃないの
穴だらけで出して通ったらこうやってプギャーされるしどうせ当たり散らされるならってせめてもの復讐に
>>450
やだ…被っちゃった
同じこと思った人やっぱりいたのね >>1
// 1 . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ
/ .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、
j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ
l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´|
|ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:|
ヽ。ハ^rぅ' 丶 ` ノ', く } }:.ol゚ o
。 `ハ 。 {ァ´ヽ ,ー o':.へl 開発者の中に常識人は
゚ ´ノi\ ー' ィ:;:.ィ/|/゚ 。 いらっしゃいませんかぁー??
。 o 。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_
/ ̄ヽ \/ll }l}`'^'ト、
/ ::Y77l j l !_`7
l, ---::、〉 jl l ハゝ-i
ヽ Vi } ,' ノ, ー_ヽ
} , -‐ァl ノ / レ´,.- j
j イ !l / / ハ -,.く! >>450
帝国のどっかの基地に線路あった気がする (´・ω・`)うんち燃料で部下も何でも通るわって確信持ってそう
>>457
カストルム・メリディアヌムの敷地内に魔列車停留所という場所がある。
魔列車とは、ガレマール帝国軍が北ザナラーンのカストルム・メリディアヌムと、
モードゥナのカストルム・セントリとの間で、各種輸送に使っている輸送列車の事である。
その為、FF6の魔列車ではなく、FFTの魔列車の方がイメージとしては近い。
二つの基地を繋ぐ線路はあるものの、現在のところ列車の姿を拝むことはできない。
これかな('ω'`) あのエオルゼア村各地にあるまったくやる気のないカストルムシリーズな
またデスゲイズやハリカルナッソスみたいなガバガバチェックかな
ONAKIチェックもファッションチェック並の厳しさで行うべきでは(´・ω・`)
>>450
停留所は外郭にあるな
デジョンポイントのちょい手前
たぶんnaokiが魔導アーマー入れた関係で雰囲気で配置したんだろう >>228
どうせゴミ値だから貯めとこう
↓
新武器の素材になって値段40倍で大もうけ
とかザラにあるからね(´・ω・`) (´・ω・`)中学生の黒歴史ノート並みのガバガバ設定ね
>>466
逆に暴落もあるけどな!
白箱で中間素材系は大分安価になった気はする Naokiワールドではシャドウは忍者だしFF5のカインなのでご容赦を
文章好きな中学生の方がよっぽどマシな設定を作るのでは
竜騎士がドラゴンスレイヤーだしな('ω'`)
ほんと過去作に喧嘩売ってる('ω'`)
いっぱしの中学生なら相応の漢字はしってるし比べること自体が失礼
(´・ω・`)世界観という言葉を覆す世界観
(´・ω・`)さすがおなき僕は惹かれない
関東学院大学の人見てる〜?(^o^)
twitterルール違反のはっきし速報は謝罪まだ?
絶対に許さないからな!
今の神ゲェムは全方位パクりだからなー。もうオリジナルとか作れないんじゃね?
ストーリー→ドマとかカイエンの息子など多数
レイド→オメガの戦闘シュミレーションで何でもあり
アライアンスレイド→FFT
エウレカ→エウレカはギリシャ語だけどアネモネ編とか明らかにアニメのパクりだよね。
(´・ω・`)目玉すてたら拾われましたwwが数少ないオリジナル要素
ハッタリエスケープ
検討士
北朝鮮フォーラム
テンパ
(´・ω・`)本物は幽閉されてるからonakiすら偽物
(´・ω・`)右が左に左が右に
(´・ω・`)槍なのに剣だったり剣が斧になる
(´・ω・`)そんな不思議な世界おなきーわーるど
>>477
アネモネって語源はエウレカの語源と何も関係ないのか?
言い逃れ出来ませんねぇ ACT公認
黒魔忍
アフィブログにありがとう
コトモール
1500円綿あめ
なんだけっこうあるじゃん
>>486
FF3が元ネタなので語源は忘れていいんじゃない
FF3が基準でもアネモネなんてものはないが >>477
エウレカ アネモネ編って草生える
ニルバーシュやサマーオブラブも設定パクって出しそうな予感しかしない 原作者(松野)が関わってもあの体たらくなのだからもうどうしようもないよ
(´・ω・`)ねだる(ユーザー数を)
(´・ω・`)もどらない(ユーザー数が)
(´・ω・`)さすれば絶狼(年末公式イベントが)
>>486
FF3のエウレカにはアネモスまったく関係ないねえ
エウレカの意味も発見って意味だし
エウレカセブンのエウレカには意味あるし、セブンにも意味があるよ
アネモネもね 一応エウレカもアネモネもギリシャ語って共通点はあるけどまぁおなきの知識からして関連はパチンコのそれだろうね
そのうちニルヴァーシュとかジエンドとか出てきそう('ω'`)
パク・ヨシダ
進めるとレイドと同じ強さの装備が手に入るコンテンツってZWと同じコンセプトだよな
何回で捨てられるかな
ぶっちゃけ今怖いのはこいつゼノからもなんかやらかさないかということだなあ
(´・ω・`)アンチ乙おなきのなかではもうPvPに出してるつもりだと思うからアンチ乙
>>436
だよな。メインストーリーとは関係ないはずなのになんでミナとシュンが・・・? ファッションチェック週に4回ってマジ?
なんでミニゲームコンテンツすら殺すんだろうね
吉田氏:
いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,
もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。
それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。
4Gamer:
おお,それは面白いかも……!
吉田氏:
一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。
それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」という状況で……。
「じゃあ,みんなで探そう! で,誰のクエストやればいいんだ?(笑)」と。
4Gamer:
(笑)。いやー,それは熱い展開ですねぇ。
吉田氏:
リンク役のプレイヤーが途中でログアウトしたら,次にログインした人がリンクを引き継ぐ。一定時間でキャラクターの強制交代もあって……。
最終的にはガノンとリンクが戦って,ガノンが倒されればサーバーリセット。
それからバージョンアップが行われ,世界の様子がちょっと変わってまた再スタート。
これをMMORPGと呼んでいいのかどうか微妙ですけれども,ある意味で究極のRPGというか。
4Gamer:
その発想はなかったです。そしてやはり,PvP好きな吉田さんの性質がモロに反映されているシステムですね(笑)。
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_3.html 4Gamer:
その発想はなかったです。そしてやはり,PvP好きな吉田さんの性質がモロに反映されているシステムですね(笑)。
(´・ω・`)これ蛙さんのこと馬鹿にしてるでしょ!
>>466
クリスタルダガー+2とか150の状態異常アップがつく前と後だと10倍値段変わってたな。 元来MMOってのは自分が魔王にも勇者にも
町人Aにも犯罪者にもなれる場所であってな?
それを他人に強制されない場所なんだよ
神にはわからんだろうが
>>510
まあいつもの簡単にクリアされたら悔しいの精神なんだろうけど
たぶん「高騰してる生産装備を指定すりゃクラフター業も経済も活性化する超神政策!!!」
とか適当なこと考えてるんだと思う >>508
メインストーリーと関連付けるとそもそもヒエンの幼名がシュンなので接合がおかしくなるし、
パラレルでFF6の事言ってるにしてもそもそもドマは魔列車の前に帝国の手に落ちてるので意味不明
魔列車は向かえにきた死神の様なものでドマは全く関係ございません
なおにぃFFエアプ過ぎでは? >>506
ゼノサーガから設定パクってなんかやらかすのは想像余裕だな
ニーアもパクってなんかやりそうだし
naokiはグノーシス主義の上澄みだけすくったような
薄っぺら設定考えるの大好きだろうしな >>514
アンチ乙
MNOなのでフォーティーン↑は >>514
NPCのみとはいえ、esoに盗みと暗殺、衛兵へNPCによる手配が実装されててホント良かった (´・ω・`)まっしぶりー頭なおきオンラインげーむ?
ゼノから無断でパクったら高橋大激怒するんじゃないか....
頑固職人というか矜持と拘りの塊みたいなクリエーターだしOnakiとか最も嫌うタイプの人間にレイプされたら丸くなったとはいえ当時のキレキレ時くらいの勢いでブチギレそう
>>515
ミニゲームってライトや新規の為に活かしやすいのにね
延命と簡悔の考えしかないのかね サーガどころかブレイドからといっても杞憂にならない気がするのが怖い
杞憂であってほしいが
ブレイドからなんかやらかしたら許さんからなコラ
ギアスはスクエニのだから使っても文句は言えないけど普通にサーガブレイドからもパクりそうで怖い
ブレイドサーガは任天堂絡みになるのでまぁ大丈夫では…
ギアスは諦めれ
源氏之種子島(平氏)はどこにもないオリジナルで誇って良いぞ(´・ω・`)
ギアスは良いけどサーガブレイドは駄目なんて区別がつくようには思えない
ヴェルトール討滅戦
極ヴェルトール&ゼノギアス討滅戦
斧ゼノアクス、
両手剣ゼノブレイド、
双剣ゼノブレイドクロス、
銃ゼノギアス
ゼノディフェンダーアーマー
(´・ω・`)まー会社にプラスになるって思ったらなんでもするんじゃない
(´・ω・`)是非コラボして欲しいわね
>>529
(´・ω・`)双剣クロスって何気にリスペクトしてるように見えてふふっとしちゃう
(´・ω・`)方向指定が多くて大変そう >>517
白虎のイクラシューティングはニーア意識していますねって言われている
つべの外国人コメントや公式フォーラムで まるまる要素を持ってくることはなくてもシタン先生のいいえ私は遠慮しておきますとかのセリフ持ってきそう
それでテンパが反応してOnakiが「デュフフ違うんでー↑ぽいけどまぁパロディということでwそれにうちは河豚も関わってたしまぁそういうことでw」とか言ってる絵が浮かぶ
そのうちトラパーみたいなもの(フワッとした説明)が蔓延してマウントはみんな飛べるようになったとか言い出しそう
ゼノギアスは河豚がディレクターだかチーフだかなんだよな
やろうと思えばすぐでしょ
無能なら無能らしく大人しくしててくれればいいのに 陰嚢は無駄にはしゃぐから害悪でしかないんだよなぁ
サガ、聖剣、フロントミッション、バハラグ、キンハー、
トバル、アインハンダー、まだまだ沢山あるね
ガイア幻想紀と天地創造がエニックスで良かった…(´・ω・`)
>>536
Wikipedia見た限りじゃイベントプランとしか無かった('ω'`)
なおにぃよろしくまともな経歴無かったわ >>541
よく11のディレクターなんかになれたな >>543
装備したら漢字部分が全部文字化けして読めなくなりそう >>541
イベントってことはじゃんけんとかのバッジ全部集めないとアイテム貰えなかったりするやつじゃないの
一個でも取り逃がし不可でストーリー進むと2度と出来なくなるとか割と簡悔系では >>532
あーそういや白虎でイクラ弾パクったんだったな
ほんと見境ないな 白虎のイクラ弾はそう言われても仕方無い程見た目が似てる
なおプレイヤーから称賛は無い
あれどっかで見たと思ったらそうかニーアのイクラか
軌道とかもそっくりだよね
FF14がオリンピック採用競技になる可能性はある?
健常者にはやってられないからオリンピック競技にはなれないよ流石に
パラリンピックはサイボーグの戦いになってるらしいから無理として
ジャラリンピックでも作ったらどうですかね
それが村一番を決める競争か
予選:フォーティーン↑のよい点を虚構なしに好きなだけ書け
非公式公認大会があの有様だったからもう計画毎水槽に入ってるよきっと
しつこくPVPを弄り回してるのは蛙のメンツの為
白虎のイクラフェイズが人気ないのは参考元のニーアのせいであって吉田は悪くないんだよなあ
FF15だけパクリ要素が今のところ見当たらないけど
おなきでも田畑の領分には簡単に手を出せないって事?
>>557
フォーティーン↑の白虎はおっさんだけどなwww >>558
アンチ乙
開発力が足りなくて発売して1年ちょいしかたっていない15をパクったコンテンツが
できあがらないだけですから >>556
MMOに何の脈絡も無くアクションシューティング入れたからだろいいかげんにしろ フォーラムは全否定のほか1回やる分にはいいけど周回するのだるいとか、長すぎるって意見があったぞあのフェーズ
(´・ω・`)結局神ゲの白虎のFF11インスパイア要素ってなんだったの?
避けるだけでシューティングですらないからな
シューティングって基本道中は撃たせないように速攻するし
ボス戦は避けるのは大前提としつつも
手早く安全にクリアするため撃ち込むのが重要になる
>>558
田端というか野村の領域は手を出させてもらえてない印象だな
FFTや9と12は河豚と松野組残党が吉田の部下として食われたから使えてるだけで >>556
一万歩譲ってニーアのせいだとしてもそれを採用したのは吉田だろ >>564
なにかと思ったらニュー即茨城のロンダスレか、見境ねえな('ω'`) >>564
もう吉田自体が忘れ去られないようにネガスレになるのがわかってても建てざるをえないんだろうな。かわいそ 虎(腕)(腕が虎だけど踏んでくる)(ビーム)(コーナーで差をつけろ)
(´・ω・`)つぎの古戦場オメガ拳パでいこうかオメガ剣パにしようかなやむ...
闇の拳パは短期は強そうだけど95、100辺りは
ちょっと不安よね
まさかあれだけハードDisを繰り返して自分が任天堂にスカウトされる人材だとか妄想してるのかしら
ちょっと悪寒が
そろそろあの糞蛙はアンチがうるさいから過去作コラボ出来ないとか言いそう
(´・ω・`)流石にないわ...
(´・ω・`)性能ありきやつとか任天堂さん的にお断りなのでは?
>>580
タムがしきりにFF絶対原作厨とかほざいてたしありそうね >>577
つーかまるで神ゲスイッチで出るようなこと言ってましたけどなーんも進んでなさそうなの草花
まず相手されてないっていうね 履歴書に書けないとは業界でも疎外されてるということだから
コラボなんて無理でモンストがお察し
>>580
それはないよ、もう過去にあるもの、他がやってるものもってくるしか無いくらい開発費無いから
次の拡張で7世界レイプして終了じゃないかな。そこまでもてばだけど >>586
開発費がないんじゃなくて開発費出してもらえないんじゃないのかね
実力ないから
吉田14に投資する人いるのかっつーね >>573
拳得意SSR3人のうち2人が連撃アタッカーだからオメガのスキル次第じゃ腐りそう FF15で開発力も人間性も品格もない会社だとはっきしわかったからFF7Rはお察しする
吉田は圧倒的にセンスないよ、人と同じ事を考えてはいけないスタンスとってるけど
それが通用する人間はスペシャリストだけだ
吉田はただの井の中の蛙大海を知らずのパルプンテモンスター
もう7Rは映画にした方が潔いしそっちのが儲かるんじゃないか
ナルメアが剣得意じゃないのが悪い
なんとなくだけど
旧スクは一回組長激怒させてるから二回目やったら流石にねぇ
というか旧エニ組が必死で止めそうだ
14はチートツールありきのドーパミングゲーだからアンチが多い少ない関係なく長くはもたないと思うわ
会社側からサービス強制終了もありそう
任天堂が協力したFFCCはプレー環境条件が厳しかったけど世界観と雰囲気は最高だったな
act経由でトラブルが起きたら即死すると思うがよくそんな怖いものを黙認してるよな
>>596
モンスターファームのボムズやバーニング摂取したモンスターみたいだなと思いました。 >>599
これからオリンピックにe-sportsが競技になるかもしれないと日本e-sports協会ができて
その人らからすれば粛清の対象だと思うしね モンストのFFコラボCMが流れてて
FFコラボ実施中!って言ってたけど
神ゲだけはぶられてるのはやっぱり草花
>>598
最悪なことが起きてもactのせいにできるからです
自分でコストをかけずゲームに必須な機能を提供してもらい問題が起きたら相手のせい
しかももともと別ゲー用のツールだから他人のふりができる >>601
モンストはおそらく日本e-sports協会に参加しているだろ
だから業界のACT癌細胞とコラボするわけがない >>603
プロ認定制度がどうこうにも名前が挙がってたな
ガチャゲーがプロプレイヤーwwwというのは置いといて、mixi視点ではツーラーを称賛するようなゲェムと関係を持つわけにはいかんか 任天堂も既に神ゲェがACTありきなこと知ってるよね
>>596
それを言うならドーピングでは?
おいちょっとこっちへ来いッ!! >>604
おそらくそれがコラボできなかった原因だな
国に認められる競技にするにはチート黙認の悪玉菌ゲエムと仲良くしてたらダメだろね 神ゲーもやってる配信者のMHW観てたら唐突に「モンハンでもACT使えないかなー」って流れてきた
やっぱテンパって糞だわ
モンハンでDPS測ってなにか良いことあるんですかねぇ?
>>607
いくら14が糞ゲェと言っても14だけ存在がなかったことになってるのは不自然だと思うんだよな
配布だけとは言え前回はいたわけで
スクエニとしても一応推したいはずなのにいないのには売上や人気とは別の「正当な理由」があると思う >>609
読み上げが欲しいんじゃないの
読み上げられても反応できるとは思えんが >>610
もうACTしかないんじゃないの、理由として >>557
白虎が黒い虎だった時代なんてあったっけ?
白虎の話なのになんで朱雀の話してんのこいつ?
虎みくらべておすすめよりださいというは張り子の虎西か見えない問題に気づかないのだろうか
>>339
白虎斧じゃなくて白虎大斧にした理由なんかあるんかね 日本e-sports協会に入れないFF14
これでどうやってe-sports公式大会開けるのかね
やったとしても観客からは疑問が生じる、メーターがなぜないのか
ちょっと調べるだけで公式発言とは思えないものが色々出てきちゃうようなのとは関わりたくないもんね
もうFF14吉田はACT公認ウシジマくんのような存在だから信用性がない
この人はこれからe-sports関連の仕事はもう一切できないと思うわ
>>615
ツールにありがとういってるのは業界の中でこの人だけだと思うぞ
まじレアモンスター >>471
まあオリジナルの設定としてドラゴンスレイヤーになってても別にいいんだけどさ、そのわりにドラゴンに対して有利に闘えるスキルがあるわけでもないからね
ドラゴンスレイヤーとはいったいなんなのか オススメのbyakkoの実装当初は汎用トラの使いまわしで黒かったです
それでも超人気コンテンツかつよく話題になるからみんなの思い出かつネタになってる状態
>>613
課金装備に片手剣カテゴリーでbyakko手斧を出すから・・・と思いたいけどそんなセンスすらねえよなあ >>619
最初期ってことかぁ。
Byakkoきたのって2003年だよね。
15年前のネタまだ引っ張るんだ おすすめは白虎が両手斧落とすからじゃねえかなぁ・・・
あーまた星唄曲ぱくったの思い出して怒りがこみ上げてくるわ!
>>621
知ってて書いたんですけどね('ω')
テンパはおすすめの作品つかってやったんだからありがたく思えなのに
白虎斧避けるのはオリジナルティを出したかったのかどうなのか >>477
調べてみたら、正確にはアネモス編らしい。
Eureka(エウレカ)はギリシャ語に由来する感嘆詞で、何かを発見・発明したことを喜ぶときに使われる。
アネモス(Anemos)とはギリシア語で「風」を意味する言葉。アネモネという花の名前の由来にもなった。
アネモネではあまりにストレートだからちょっとだけ配慮しましたて感じ。
まー間違いなくエウレカセブンからパクってるねこれは。 そういや今日豆蒔いてねぇわ('ω'`)
年の数×118の落花生でも買ってくるかね('ω'`)
(´・ω・`)AOまでやってくれるなら評価してもいい
>>620
15年前のオススメには勝った!(とっくにモデル更新済みで今はまともな見た目になってるのはあえて無視)
こういうのって書いてて悲しくならんのかね >>635
そんなことしたら頭Naokiになっちゃうだろ! >>628
オススメがでた2002年ってPCならPen4が初めて3.06G発売して3GHz突破とか
携帯でFOMAとソフバンが3Gサービス開始して次世代携帯とかいった時代なのにね
ライブエオルゼアは正直iアプリにも負けそうだけど なんかこう、神ゲーは全て予測できて実際にその通りにしかならないってつまらんよな
想像する楽しみというものが一切ない
火力を出し過ぎても出さない過ぎてもワイプがほんと糞
てかなんで時間切れで強制ワイプがあるんだろうな
禁断の地エウレカセブンもパチ屋で着想を得たってマジ?
新生のときに交わした約束は砕けて散ったんです?
>>642
ID占有罪
鯖に過剰な負担をかけるテンパは信仰心の足りないテンパ アークスライブが始まったがエオルゼアに戻らないか?
はっきしのDPSが上がってると言うよりは神ゲェの繰り出すネタがどんどんヤバくなってる
アンケート投票に興味がないならtwitterで細かく内容報告している人のツイートを見れば、放送中の変なコメントを見ずに済む
個人的にお勧めなのは「ぺぺちん」ってtwitter垢
アークスライブ見たいけど仕事で見れないから、今回も終わり際で来場者数ごりっと増えるかみといてちょ
はっきし速報はオレに負けたから
記事増やして無かったことにしているんだろ(笑)
Twitterルール違反者でオレをブロックして
逃げたんだからなぁ
(´・ω・`)スラッシュアックスやっぱ難しいね
(´・ω・`)らんらん大剣に戻るね
大剣やハンマーの力強く泥臭いアクションは初期からブレなくてカッコいい
味方にいると根拠の無い安心感がある
(´・ω・`)集団戦に不馴れでぼこられるがんらんすらんらん
>>648
他のゲームだったらアフィのネタにされて大炎上するであろう問題が
過疎っていてネタにもならないのでスルーされてる状態だよね(´・ω・`) >>662
メンテ中にあんな動きとか酷すぎてわざと炎上ネタ作って炎上商法しているようにしか見えないのに
炎上全くしないというのがかえってやばい
過疎りすぎて薪も残っていないのか、もうどんな問題でも蓋をできますよってことなのか 問題起こりまくりドレッサーとニーアパクリ不出来白虎、不具合により外国人にワールドファースト取られて即葬式な零式
しかし炎上しない
各種アフィリエイトブログへのお友達料を欠かさず付け届けした結果だぞ
お友達料を払ってなければはちまに大炎上させられてるよ
え、金にもアクセスにもならない記事は書かないって?
なおにぃはハッタリエスケープなんて使わずに嘘を吐かずにまじめに運営して来れば良かっただけなのに
それをして来なかった結果なのにねぇ
>>666
アクセスもしたくないから詳細知らないけどPLL大好評的なくっそ雑な記事書いたって聞いたけど 金玉蛙が誠実になったところで、嘘まみれのクソゲーが真面目に運営してるクソゲーになるだけ
本気出したらいいMMO作れるわけじゃないよ単純に無能ですから
なんで中国単独で運営別れとるのにそこ以外で春節セールなんてやる必要があるんですかね、、、?
ウォンドにPA一つ実装と聞いて、一太郎が「始めて聞いたんだけど!?」ってグイグイ主張してるけど、運営面の14好き落語家息子は早く14側で囲いこんでほしい
>>656
連敗中なのに王座側に立つヒメさんの貫禄好き >>671
ご子息PUBGじゃなかったっけ、お熱なの >>673
FF14コラボのオーディン登場+斬鉄剣確定PVの頃は本当に酷かった。DPSチェック、DPSチェックだ!とキャッキャはしゃいでたのを見て寒気がした
オーディン自体は実装されてみれば斬鉄剣で全滅することはほぼ無かったわけだけどな (´・ω・`)オーディンのPVは演出見せる為に通常攻撃連打だったからね
ファッションチェックおもしろいわ
これは毎週やってしまいそう!
本日より私ハンター稼業に復帰いたします('ω'`)
あまりに楽しそうなのでね、つい('ω'`)
黒魔ファッションを貼ろうと思ったらアフィ画像だったアフィ・・・
バージョンアップ当日にドラクエの生放送を監視して起源を主張しながらネ実にスレを立てるほどやる事がないゲェムなのはバレてますよ
前回の生放送で最後の方に急に視聴者が増えたって聞いて気になったからふとSS撮りながら放送見てたんだけど
3枚目に撮ったSS(だいたい9時くらいに撮ったやつ)から30分ほどで1万人近く増えてるんだけど他の生放送でもこんなことあるのか? >>682
草花
やる事多過ぎて何から手を付けたら良いか分からないってそういう事 >>683
ネ実3の連中、専用の実況スレたててアンケ前に召集かけてるからね('ω'`)
俺よりよっぽど敬虔なアークスだよ('ω'`) テンパの日頃の行いみてると
他ネトゲに5点爆撃してても驚かないな
>>688
5点爆撃しててもべつだん驚かないが
それを自慢気に言ったのにはさすがに驚いた >>685
テンパも含まれてそうだけど飼い主の言葉忘れてアンチ活動してるとか狂犬すぎるよね
あいつらに比べたらはっきしの行いなんて観察日記公開程度だよね
ていうかニコ動的にこの生放送を低評価にしてやろうの集いはセーフなのかね?
まぁ集金動画放置してるから大歓迎してそうだけどさ >>690
だってよ親会社KADOKAWAだぞ・・・
そういう倫理観あるかよ・・・スクウェアレベルの焼き畑会社なんだから >>675
新世武器が出始めた時も酷かった
アプデ情報で新武器○○シリーズ登場ってなるとpv終わって第一声が
完全に準廃思考で「オフス死ぬの?オフス死ぬの?」半年くらいこれでほんとうんざりした ニコ動の視点だと投げ銭入れてわざわざ動画視聴しにくるお客さんですから
ニコ動批判でないかぎりは放置です
ジャララスにとってテンパは優秀なお財布と化してるよ
703Anonymous2018/02/03(土) 22:53:29.66
さげろや
ずーっと虚勢はってたせいでアンチと非テンパユーザー以外面くらった顔しそうだな
>>669
それ
カエルがなんか変なもの食べて誠実な性格になったところで
スタッフの開発技術がお粗末であんなものができてる以上神ゲェには変わりないしな 15のメディア圧力やレビュー業者しかり嘘や誇張といったPR。活動が主体だから
FF委員会であるOnakiにはったりPR。をするなといった指示は■からはこないだろう
むしろPR。(嘘)をやめたらお前仕事(はったりPR。)しろと言われるレベル
>>588
(´・ω・`)シスたそとやってやるワンとオーキスとアザゼルさんの中からくむ感じね
(´・ω・`)ケルちゃんとシスたそは連撃率高いものね
>>593
(´・ω・`)得意武器刀でも素のポテンシャル高いから.... モンハンに無双と結構大きめのタイトル続くなあ、4.1も来るしモドル暇がないね
吉田教のテンパちゃん達ならもちろん一人最低10垢は課金してるだろうから
背信者が戻る必要は全然無いと思うよ
所詮は0.7%だからなw
一方ps02(笑)
14はユーザーが優しいから戻りやすいゲームだというのに・・
お前らがどんなに捻くれてようとも現役の光の戦士は優しく出迎えるぞ
>>690
てかニコニコって基本的に放置運営だと思う
警察沙汰とか通報案件以外全くどうこうする気すらないというか
ランキングにすら興味ないんじゃねえかな 無双は1〜3めっちゃ遊んだなぁ
6と7出てたの全然知らんかった
(´・ω・`)しかし今回の4.2(しに)パッチいつも以上にフォーラムが辛辣なワードおおいわね
>>712
アニメの一挙放送じゃ無いんだからそもそも90%とかおかしいんだよ
ネガティブな情報だってあるんだから尚更 俺は無双買うから、モンハンはあえて買ってないけど(買ったら無双までに終わらんだろうし)
評判聞いてると買いたくなってくるなあ
まあスタダ決めなきゃなんもできないようなゲームじゃないから、無双優先してみるが
ニノ国も気になるし、やりたいもんはあっても時間的に厳しいね。ニノ国は曰野が頭Naoki仕様いれてきそうなのが怖いが…
ponyoponyo
モグステーションで手に入れたアイテム再入手方法ありますか?
私が知らないだけかもしれませんが、モグステーションで購入したアイテムの再入手方法あるのでしょうか?
遺失物管理人にもこれに対応した項目ないみたいですし、どこかで既にできるようなら教えていただけると助かります。
再入手手段がないようなら、ドレッサー入れてしまうと元に戻せなくなるので、再入手手段を実装してほしいです。
(´・ω・`)かなしいなぁ...
Onakiの念仏聞く時間がもったいないし興味もない
後で何かネタにされてたらへぇくらいの存在、人型にレイプした白虎とか白虎椅子とか
パキスタンからのお客さんは初めてじゃないか?('ω'`)
いやぁグローバルだわぁ('ω'`)
(´・ω・`)らんらん氏ラドバルキンとの戦いでオリジン装備の限界を感じるの巻
(´・ω・`)つ、つらすぎー
>>714
度々ランキング操作疑惑(ほぼ真っ黒)が出てるから、ランキングに興味無いはないな。
KADOKAWAもスクエニも、共に
・社員に表に出しちゃ駄目なレベルのが居る
・そいつらが問題起こしても完全にスルー
・大事なコンテンツを理不尽な経緯・やり方で潰し殺す
こんな感じだよね。 725Anonymous2018/02/04(日) 00:05:32.69
さげろや
(´・ω・`)神ゲ雪像て結構大きいのね
(´・ω・`)金玉蛙は本当に地面に頭こすり付けて感謝して?
>>719
ドラクエに当たり前にあるものがフォーティーンにあると思ってるとかアンチだな >>726
あぁ…意地でもFF14だってわかってもらうためにロゴ貼ったのか('ω'`) フリーパス無いとか考えられないね、ハイブリ課金やりだしといて未だにこの様なのか
それはそれでバイアスかかり過ぎかなと
そんな悪の親玉みたいな大層なもんじゃ無いよ
ただの無能だもの
(´・ω・`)らんらんねぇ・・・明日はドラグライト鉱石とるね
(´・ω・`)らんらん防具強化サボりすぎてたて
【公約破棄】DQ10新ディレクター、就任時の公約をたった3か月でなかった事にwwww
http://2chb.net/r/ghard/1517571946/
78 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 15:56:31.14 ID:8AlF7c1I0
FF14は絶好調なのにどうして差がついたんだろう
ギスギスレイドをもっと増やすべきだったんじゃないかな >>709
ナルメアさんはあの凄まじいスペックで
まだ最終を残してるのが凄いと思います 贅沢病って1年くらい前の珍宝やネ実3みたいな連中だろ?
今は贅沢病通り越して特定のゲームに対するテロリストみたいになってるが
それは絶望しかないゲームと気付きを得ることなくただ単に当たり前のことを訴える14奴隷
>>734
(´・ω・`)今年オクトーさんとのシナリオ(もしかしたらシルヴァさんみたいに最終関連かも)予定されてるしきたいね >>719
ドレッサーは賽銭箱だからきちんと神にお布施して ニコニコもある程度、いやかなりの層が不満を持っていて
それが噴出し改善に努めようと今はなっているけど
神ゲーは不満を持っている層を他のユーザーが封殺してると言う意味では
比べるのも恥ずかしいほどの差があるのでは
(´・ω・`)ニコニコは上が変わってからかなり改善してきてるわね
(´・ω・`)かみげも上変えてみては?
思考停止してる人間しか残ってないからね
思考が停止してるから変えるなになる
マンゲムは上に無能が詰まってるので1匹取り除いても無駄です
今日は多国籍田村の日か('ω'`)
操蟲棍たのしい('ω'`)
>>741
行くところが無いからしがみついてるんですよ察して パッチきてから通常業務(他ゲsage)に戻るの相変わらず早すぎでは
>>719
アンチ「ドレッサーに登録したら装備消滅かよ
課金装備登録したらDQXみたいにフリーパスも取り寄せ商人もなく買い直しじゃん」
Naoki「買い直し?そんな甘えた制度はない。消滅したら一生再入手不可だ」
アンチ「」 >>749
え、ちょっとまって買い直し出来ないの?マジで? >>750
お金を払えばタダで遊び放題のフォーティーンだるぉ? (´・ω・`)買い直し不可って運営にもユーザーにもメリットないのでは…?
>>751
実際どうなのか知らんけどマテウスいわく再購入できないらしい >>753
人がいなくてシャキ待ちで遊べない
人数揃えてもクソ鯖待ちで遊べない
隙のない二段構えなんだが? >>756
すっげえ
流石フォーティーン予想の斜め上行くわ >>743
アホだろ、倉庫なんてPSO2じゃ最優先で課金対象だ
それ以外でもドリンク(笑)ですら課金wwwwwwwwwwww 再購入不可は草花咲き乱れる
染色もプレートごとにしかできなくて
現物持ってるほうがまだマシなのに
ふむ
いつのまにか神ゲー基本無料化されてたのか
知らんかったわー
762Anonymous2018/02/04(日) 01:05:48.06
さげろや
>>747
おじさんもランサー一筋だったんだけどね、膝に矢を受けてしまって('ω'`)
年単位でブランクあるとは言えランポスポジのジャグラス相手に苦戦するとは思わなかったよ('ω'`) 766Anonymous2018/02/04(日) 01:08:48.77
>>759
ほんとこれwwwwwww
FF14大盛況なのがよくわかるんだよなあwwwwwwwwwwwwww >>747
カウンターとパワガを手にしてからの防御は最大の攻撃感ほんとカッコいい >>756
幻想薬とかは複数買えるんだろうし、もしもしコスみたいなのが再購入不可てことなんか?
意味わからん こんなところで必死こいてアピールしてる時点でかっそかそで死にかけてんだなとよくわかるよアホジジイ
770Anonymous2018/02/04(日) 01:11:51.14
(´・ω・`)しねだなんて穏やかじゃないわね
(´・ω・`)14へ行けと言ってみては?
>>768
金払って再購入はできるけどドラクエの課金アイテムみたいにポチッと押して再入手はできない (´・ω・`)4.2(しに)状態のフォーティーン↑にザキ唱えるとかアンチかよ
ほっといても神ゲそのものが脱北者を増やしていく奇跡の仕様
Phantasy Star Online 2
4人が視聴中
4人ってwwwwwwwwwwww
一鯖100人ちょっとのプレイヤーが同時にインスタンス使うコンテンツを利用
しようとしたら処理限界越えて詰まって予約待ちになるゲェムがあるらしい(´・ω・`)
延期しまくりの期待のスマホアプリの目玉機能が荷物整理な神ゲーがあるらしいね
781Anonymous2018/02/04(日) 01:38:27.95
616:[]:2018/02/03(土) 22:32:15 ID:DvCa7iw7
過疎過疎言われても最低でも同接5万あるんだよなあw
※海外には日本の2倍の鯖がありますがこのグラフは日本鯖でしか計算されてません
※14の生放送とか見るとバトルしてるのよく見ると思うんだけどそういう人たちもこれにカウントされていません
いわゆる街とかフィールドでまったりしてる人だけの同接が5万
それで同接5万ってw
しかも月額課金制だぞ
化物すぎる・・・・
そりゃ日本のオンゲプロデューサーは全員吉田にひれ伏しますわ あれ?スマホアプリの最大の売りってゲームにインしてなくても
中で遊んでる人とチャットできるってやつだったんじゃ?(´・ω・`)
探索楽しすぎてメインクエ進まないわ('ω'`)
時間制限と砥石の制限がないのってすばら('ω'`)
>>774
ああ、そうなのね。マットハウスさんの書き方だと誤解うまないか >>774
よかったさすがに課金装備を二度と買えないなんて神仕様はなかったんだ
まあ課金アイテムが警告なしに消滅する時点で擁護できないけど 北米16+欧州7+中国6?、韓国2?=日本32×2
ONAKIと一緒で足し算すら満足にできないのか(´・ω・`)
新しい髪型かわゆすぎ
まままさか神ゲェのアプリ↑って荷物整理しかできないんですか?
>>790
アンチおつ。まだ出てないから荷物整理すらできないから
北欧米あわせて27くらいしか鯖ねーじゃん。中韓いれても、残り30近い鯖はパラレルワールドにでもあるんか
吉田「え〜、僕モンハンはねぇ、ガチプレイヤーなんでぇ」
P「モンハンで、俺が開発者ならこうする!ってところはありますか?」
吉田「あぁ〜、最近のやつはやってないんでぇ(笑)」
P「」 他のゲームだと炎上待った無しのネタでもスルーってアレな事してるのが見え見えだな
まあそもそもイフリートにファイアが全く広まってない時点で変なんだけど
>>709
シスはデフォでオーキスは1アビ中確定DA
ケルは絶対にDAが出ない
なのでDAしか上がらないオメガ連撃だと実質アザゼルしか効果を得られないのよ 水槽の中か、あるいは検討中か('ω'`)
いずれにせよ倉庫整理アプリを望むヒカセンがいるのかってお話ですよ('ω'`)
チャット部分は既に出来てる…からのー倉庫整理が出来ます
本当にチャット部分出来てたらこれみよがしにドヤるはずなのにおかしいよなあ
田村がお人形遊びしてる間にリゼルの人がまた拡散してくれてら
え〜、イフリートにファイアとか言わ
れるんでぇ、属性削除します(笑)
` ニ|ュ _二, ''''7 _二, | ヽヽ_」_」_ _|_ :/ ヘ
入呈 _ノ 、  ̄( ̄ _ノ |__丿 } .-' ノ よ {_,, .|
` ̄ `
,,...-=ミミミミミヽ、
/ミ////////////ハ
./ミ;;;;;:////////////}
{:::ミ `ヾ/////////リ
.{;;;;: : :.////////ノ
r、ミ_,,,_,,;;;::://////ソ‐,
{iハ〔i77777ハ77777!〕:/
ヽ.Yゝ___ノ ::ゝ_;;;;//ノ
', ::i 、,//////{ ,、
', ,ィ彡//////>、_____//〉
ノヽ´ ̄;///////////////////ァ-=ュ
─''"{: : :.\_;;;///////////////////////Y
、: : : |: : : :.Y /\ //: : / ..:::".:://///////ハ
: ヘ: :.|: : : : :{' `/: :/...:....::////////////リ
、: :ヽ:{: : : : :.} //: :\:://////////////ハ
: \: :{: : : : :.} /:::: : : : :\/////////////ハ
: : : ヽヘ: : : :.!/: :::::::::..: : : : :.ヽ////////////}
: : : : : \,ィ'": : :.::::::::::::::.: : : /////////////ハ
: : : :>'i: :::.:.:.: :::::::::::::::::: ://///////////////
: ://:./:∪:::::::: :::::::::::::::::///////////////////
:(;': /::: : ::::::::: ::::::::::::://///////////∠//////
Y: (:::: : : :::::: ::::::://///////////'''`ミミ:ヽ:////
.\: : : : : :::: :::////////////ノ: : :::::.: ::::://///
/ヽ; : : : /////////-'''":{::::.: : : ::::::::::://///
. /: r.、二、:{: : : >':::::: : : ::: : :ゝ: ::.:.:::::::://///
ぷそって倉庫課金する必要ないだろ…
どんだけエアプなんだよ…
>>788
でもどうせすぐハゲるんでしょ?
帽子かぶった不具合とかで 田村がDQXもPSO2もネガキャンして暴れれば暴れるほど拡散されるのわかってんのかなこれ
804Anonymous2018/02/04(日) 02:18:22.84
さげろや
痔爺みたいな在日コンプレックス丸出しのキチガイ工作に意味あんのかなと思ってたが
珍宝やネ実3でいわゆるタムチルを誕生させ集団心理でネガキャンさせることに成功したという意味では
工作の意味あったんだろうな
60前後の痔爺が人におっさんとか言うブーメラン
しかも自分も知ってるという二連ブーメラン
>>805
ネットって完全な創作だろうがデマだろうが広めてそういうことにすれば勝ちみたいな面あるからな
14の実態知らずに持ち上げてる奴等の多さときたらもうね 外部アプリ対応で本家の方も内部で事前更新かけたらBL入れてる相手のチャットも表示される副作用()出した疑惑
>>805
タムチルってあなるせくろすけとサドル君くらいじゃないの?
少し前に出たレイダー卿()とか言うのは言ってる事がサドル君ぽいし
もしかしたらサドル君の別垢じゃないかと思ってんだけど タムチルなら痔爺が貼った743のスレに大量にいるし、今日含めニコ生あるたびに低評価爆撃してるぞ
ゲーマニ記事も荒らしたしな
ドリンク厳選(ランダムで発生する特殊効果を望むものが出るまで繰り返す)の手間に対して、現状でも存在するプレミアムドリンク効果(月課金的に入れてれば得られる効果)に有用なの上乗せする、って話なのにドリンク有料になるとか言っちゃうのはホント罪状:馬鹿だなぁ。
月額課金ゲェムなのに別課金服や家具が消される自分らの足元見直せよ。
最近だと一般ユーザーもドン引きの偏向誇張動画に必死のランキング工作してたのご存知ない?
ドリンクはEP1-3と全く同じ流れだな
わざとミスリードしたふりをして捏造で叩く
>>814
一方、事実を述べただけでアンチと金玉蛙に認定されてしまう神のゲェム。 はちまあたりがスレタイそのままに誇大捏造してまとめるまでは予想できた('ω'`)
ドリンクってゲーム内のやつのことだったんか…
てっきりわたあめ1500に対するなんかかと思ってた
ファンイベントでべらぼーに高いドリンクがあるぞ!みたいな
使い回しのイスマウントや不気味な白虎イスの画像だけで破壊力半端ないです
あの辺見てるとポスト真実という単語が頭をよぎるわ
厳然たる真実よりも刺激的な嘘を好む層とそいつら煽って金を手に入れる奴らのせいで色んなものが壊れていっている
ここのようにソース付で話進めてる所の方が稀ってのはほんとおかしい流れだよなあ
わたあめで1500円でしょ?
ドリンクとか諭吉になってしまうよさすがに
>>815
アイテム消滅関連の話も「普通ならやらないような複雑な手順を踏むと消滅!」じゃなくて、
「課金家具を一度設置してからしまおうとすると消滅」「チュートリアルに従ってドレッサーに装備入れたら消滅」だもんな
あまりにも稚拙すぎて逆に信憑性なくなるわ 一般アークスだけどEP5はコレジャナイ感がキツい
そこに挑戦的な調整のせいでプレイヤーが揺れて下降の波があるから頭おかしいくらいネガキャンと工作員が殺到しててスレとか見れたもんじゃないな
緊急だけちょこちょこ行く位なユルい付き合いは楽で良いんだけどね
テンパが必至に誇張や捏造しないとネガキャンにならない他ゲに対して
家具消滅とか仕様話すだけでネガキャンになる神ゲの格の違いよ
なんで他ゲ叩く暇を14改善要望のベクトルに向けないのか不思議
>>823
テンパ自身実際は「声は届かないし何も変わらない」という事実を認知してるからだよ
神ゲェが良くならない以上他を貶めるしかない パッチ来たのにやることは神ゲエをふわっとした内容で持ち上げることと他ゲーを馬鹿丸出しで下げるだけって
まだMHW売れてるしDBやボダブレβ、無双、ワンダ、ドラゴンズクラウンとかいろいろゲーム出るんだよテンパ大丈夫?
>>823
鷹の爪と異色コラボと言いつつ実際はお友達料払ってのプロモーション依頼だったとかな
現実はアンチ 827Anonymous2018/02/04(日) 03:57:55.25
さげろや
829Anonymous2018/02/04(日) 04:07:29.64
>>778
インスタンスに沢山プレイヤーが参加出来るって前提のもと
インスタンスに制限かかる=人多い
なのに分かってないテンパまじやばいよ
キャパ少ないだけなのに入れなくて人多いとかほざいてる
現に連休中の夜でも過密鯖ですら全然人いない キャパが分からんのに人いるとか言っちゃうのはホントあほ
ドラクエのすいてるこんざつの一覧だけ持ってきて過疎とかいう
グラフ読めない子と同レベルやん
そういやこの前知り合いのテンパがモンハンを見てカメラが近すぎるって言ってた
俺は最近EDF5やってたから全くそんな風に見えなかった
神ゲェを長くやると自キャラが豆粒になるまでカメラ引かなきゃいけない体質になるんだね
>>833
周囲が広く見えない、ていうことに対して無意識的に恐怖心があるんじゃないかな?w
見えないと死ぬゲェムやってるから >>814
三月下旬からプレミアム課金者なら有用な副効果が確定で全部付くようになるってだけで、攻撃力up防御力up等ドリンクの主効果自体は無課金でも得られるんだがな
本当に馬鹿馬鹿しい Silvershark
Quote 引用元:tintama5 投稿を閲覧
アイテムの件についてはサポートに問い合わせ中ですが、仕様について。
・ヘルプ、幻影化の際の注意文の変更
(「※幻影化したアイテムは二度と装備アイテムとしては使えなくなります。」など)
・幻影化したアイテムをアイテムとして残す仕様に変更
(ドレッサーから出し入れできるというものではなく、幻影化してもアーマリーチェストなどに残ったままになる。その後の取捨選択はユーザーに任せる)
パッチノートではきちんと明記してありますね。
PLLは見れなのは仕方ないとして、説明書であるパッチノートは読んだほうがよいと思います。
ゲーム上は文字数制限もあるので簡略化されてます。
一般商品でも説明書を読まずに壊してしてしまってクレームを受けるのはよくある話なので。。
------- ここからこぴぺ -----
※幻影化すると見た目の情報のみが保存されます。元のアイテムには戻せず、装備アイテムとして使用できなくなりますのでご注意ください。
※幻影化したアイテムは、冒険者小隊NPCの武具投影には使えません。
※一部幻影化できない装備アイテムがあります。
------- ここまでこぴぺ -----
パッチノートを読まない客はクレーマーなのかこのゲェム
パッチノートが説明書だから、ゲーム内では詳しく説明をしなくていいとでも...?
仕様はゴミ糞だが事前に説明はしている、読まなかった方が全て悪い!
悪徳業者かな?
>>825
PS4ボダブレオープンβが昨日からやってるから公式Twitterを見てみたら、ほぼ不評リプライが無くて驚いた ちなみに引用元の投稿内容は
ドレッサーでアイテムを幻影化する時の注意文「※幻影化したアイテムは装備アイテムとしては使えなくなります。」を読んで、
「装備品が二度と取り出せなくなる」ということではなく、
「ドレッサーに入れている間は装備アイテムとしては使えなくなる」ということだと思い、フレンドの銘のある装備などを幻影化してしまいました。
買ってから常識的範疇で使用したら壊れる商品を見てもテンパはなんとも思わないんだな
パッチノート見ろっていってる奴ってすべての人間が全部のパッチノート読んでると思ってるんかね
もし次のパッチ以降はじめた人とか復帰した人の場合は回避不可能やん
過去のパッチノートをまとめた書籍を発行してひと儲けしよう!(提案)
あれ、パチョンコドリヴンゲーって課金アイテムの再入手できないんだっけ?
原液時代は確か申請すれば時間はかかるけどもう一回送ってくれる仕様だったはずだったんだけど・・・ググっても再入手についての記事が全く出てこないな
846Anonymous2018/02/04(日) 07:10:57.08
さげろや
848Anonymous2018/02/04(日) 07:18:02.97
神直々に朗読までしてくださっているパッチノート
いわばテンパにおける経典のようなものなんだから一字一句余すこと無く頭に叩き込まないのはアンチ行為
不穏分子と見なされて弾圧されるのも已む無しですよ!
放送で言ったで通じるって事は放送見てる人数がそのままアクティブっね事ですか
14はとりあえず何かするたびにアイテムが消えるものなんだね
アプリで鞄整理なんかしたらごっそりアイテム消失するんじゃなかろうか
アプリでログアウトせずにゲーム側でログイン
おざなり仕様でログイン出来ちゃってアイテムデータはアプリ側保持で鞄空っぽとか
もしくは両方に存在する事になってDUPE出来たりとか
とりあえずデータセンター落ちるとか
セガは模造は把握してるってオブラードに包んで公式サイトに文章出してるのにまだ模造するとかあほすぎる
>>781
たった5万で大喜びwwwwwwwwww
DQはもっといるけどなwwwwwwwwwwwww
吉田は斎藤にひれ伏せwwwwwwwww >>836
トラブルが起きない様な仕様を作るのが開発の仕事なんだけどな
ほかの人も言ってるがバグとか不具合じゃなくて普通に使ってて不平不満が噴出するのが神ゲクオリティ >>836
小隊に使えないのかよ
PSO2でいうと登録したレイヤリングをサポに使えないって事だよな
どうしてそうなるんだ…? これもうグラフィックどころか開発までこっそり海外の外注に回してるだろ
杜撰かつフットワークの遅さが自社で行ってるとは思えないレベル
>>858
予想よりいいが一切なく
予想通りのクソか、予想をはるかに超えるクソか、あり得ない方向のクソ
以上3つの欲張りセットでアプデするマンゲム・・・ レイヤリングはアウターだけがカタログ化できなくて結局かさばるのなんとかして欲しいわ
「パッチノートに書いてあるからセーフ」
こんなだから叩かれるのにトップがあれ
nao,パッチノートの解釈の範囲で遊んでも蛙の想像力を超えていた場合はパッチノートそのものにパッチがあたります
>>861
カタログ化できればインベ倉庫圧縮できるけど
アウターまでカタログ化できるようになると
アウターまで高騰するようになっちゃって新規がある程度のおしゃれもできなくなっちゃうだろうし
カタログ化できなくてもいいかなって個人的には思っている アンチ乙。パッチノート見なきゃクエスト解放の場所も分からないクソゲェだぞこれ
そもそもの問題は当たり前のようにアイテムが消滅する事なのに、論点ズラしてアンチ乙!パッチノートに書いてあるから!で論破した気になってんのがね
書いてあるからなんだっつーの、糞なのは変わらないっての
一本糞、下利便、とぐろ定食お待ち!
喜べ!好きなクソを選んでいいぞ!
一方DQXは問い合わせがおおすぎてフールプルーフの為にUI改修していた
わかりにくいUIや説明で良しとするって問い合わせが少な…あっ
パッチノートに書いてるつまり仕様だ。
↓
そうですか。ではごきげんよう。
↓
モドラナイカ
アフターケアも万全やぞ(血涙
(´・ω・`)FO無料だからやってみようとしたけど起動した瞬間落ちてプレイできない・・・
>>793
14は興味や期待できる余地がないから炎上しない
ネトゲでよくあるのはディレクターやスタッフの交代とか運営のサービス向上を期待して客が理不尽めにでも叩いて炎上させるけど14ではそういう空気感はとっくに失せてる
14は根本のゲームシステム的に改善できる面白みがない、人材のドブ、一度作り直して話題性消化済みだからな
その上でギャグみたいな馬鹿を繰り返してるのをギリギリ拾ってたまに笑わせてくれるこのスレがあるくらい >>871
そんなアナタに月額払うだけで遊べる神のMMOがあるのだが? 確かにドラクエはパッチノートなんざ見なくとも困った事なんて無いわ
アップデート簡潔に説明できない奴が企画内容1分で説明できないと許可しないとかギャグで言ってるのかと
ドラクエはクエ追加されたら手紙とかキーマさんが教えてくれるしぷそはCO追加されるとお知らせ来るしメンテ後のログインならお知らせ出るよね
メインクエですらパッチノート見ないと分からなかったの神ゲェくらいだわ
「ゲーム内での説明不足のせいで課金装備が消える人続出!信者は必死にWEBページには書いてあると擁護!」
もしPSO2とかDQ10ならスレ乱立&叩き動画続出の大騒ぎに(田村系列が)させるだろうけど、FF14の出来事なら平穏っていう正に宗教
ジョーカーさんも話題にした外郭ムービーだがフォーラムの意見はこんな感じ
sal_zatk
報酬増加後に参加しましたが、これだと報酬と時間が割りに合ってないように思います。
3〜4倍くらいに増やすかクラスターとか更なる報酬増加が見込めないとこれくらいの
報酬増加ではわざわざ長時間足並み揃えて参加する意義は知り合いの手伝い以外にはないかなぁと思いました。
alssacian
この2つの8人IDは本当になんとかして欲しいと思います。
メインキャラで2.0当時にクリアしましたが、自分がこのIDに到達した時には既に「ムービー見てると置いて行かれる」状況になっていて、
シナリオ、バトル共に何が起きているのか分からない状態で全然楽しくなかった思い出しかなく、2度と行きたくないとさえ思ったので
メインクエストルーレットも使ったことがありません。
先日、サブキャラを育てていてこの2IDに行かざるを得なくなり渋々行きました。
2.0当時からこの問題については色々言われていたと思うのですが、状況が当時と全く変わっていなかったことに愕然としました。
・ムービーの間に置いていかれるので道がわからない。(親切な人が残ってくれていて先導してくれたので助かりました。)
・飛空挺?を撃ち落とせみたいなムービーが流れ、終わった直後に撃ち落としたムービーが流れる。
・ボス戦もムービーを挟んだりして今何が起きてるのか、何をすべきなのかさっぱり分からない。
本当に面白くありませんでした。
個人の感想ですが、道中が長すぎる、ムービーを挟みすぎる、多すぎるのが問題だと思います。
ムービースキップ不可、報酬増の対応をされましたが、付け焼刃の対応ではなく、リソースを
割いてでもID自体作り直すべきではないでしょうか?
最近のID、特に4.2で実装されたIDは2つともとても面白くて、今のスタッフさん達の感覚で作り直してもらいたいな〜と切実に思っています。
長文乱文失礼いたしました。
Asakusa
ちょっと報酬が渋いかな。
1さんの意見に賛同しておきます。これじゃ集まらないと思う。実質待ちが長くなった。
TenM
8人全員がクリア済の場合はムービーが飛ばせるようにならないでしょうか?
全員クリア済の身内で行きましたが時間がかかり過ぎて二度と行きたくないと思ってしまいました。
Sixi
初見さんがいらっしゃる時は、ムービー終わるまで待ってあげる···というのは今までも多くの方がされておりました。
他の方も仰ってましたが、何が何でも全員が常にムービーを観なくてはならないことは無いと思います。
足並みを揃える事が目的であれば、エリア毎にバリケードを張って、全員のムービー終了(スキップ含め)をトリガーに開放とかにすれば良かったのではないでしょうか?
それならば、初見のいないPT は従来の進行のままで良いですし、初見のいる場合は置いてきぼり等の事態にはならないと思います。
···或いはもっと報酬を(ボソッ)
Sumomomomomomo
試しにやってみたがムービーは久しぶりだったのでこんなお話だったんだなと思ったが、これがこれから何回も繰り返されると思うと行く気が失せるね。
kuma-pandemo
そもそも、初見の人をマッチさせるためのルーレットなのだから(個人的な理解では)、全員初見ではなかったとしても、スキップできてはダメですね。
初見の人がいたら、ペナルティ覚悟で抜ける人が増えるだけです。
ただ、どう考えても報酬は4倍、5倍は必要だと思いますが...
JClown
ムービー終わるまで道中に壁貼っとけばいいと思うんだけど
そうすればムービー見終わるまでクリア済みのみんなはアイテム整理なりエモしあうなり他のことできる
今回のこの変更は初見さんの首を絞めてる
僕ももうメインルレには行かないですね
メインルレ行くくらいならアラルレ行った方がストレスがない
注釈:途中で出ている1さんの意見というのはスレッド主の
1、未クリアがいた場合はカットシーン終わるまで中ボスを含むボス侵入不可
カットシーン始まって、気づいたらボスが倒れていたらとても悲しいので未クリアの人も参加できるとうれしいです。
2、IL55シンクにする
強さをIL55程度にすることで、進行が遅くなりカットシーンを見ていても間に合うようになると進まないイライラが無くなり、
参加しているプレイヤーも多少はストレス軽減されると思います。
という意見のこと
パッチノートは説明書!
ゲーム内では文字制限あるから説明してないの!
これをユーザーが言うんだぜ狂ってる
そもそも何だよ文字制限って
元に戻せませんがよろしいですか?の確認メッセージすら文字制限で説明できないの?
どんだけチープなゲームだよ
要約すると全部一致していて
報酬増加されたけど割に合わない、2度と行きたくない、初見さんのための修正になっていない
ddonですら最新のアプデはゲーム内告知するしロード画面でも新要素ひたすらアッピルしてきてうざいレベルだったというのに
>>879
フォーティーンはサブキャラ育ててる奴いないからキャラ数がそのままアクティブ!
って言うテンパの主張を普通にぶった斬るアンチ (´・ω・`)playしたいだけなのでprayはお断りします
アンチ乙!パッチノートは説明書ではなく聖書ですから!
世界の終末とか全部暗号化して書かれてる。なおにぃは神。
ゲーム内でこそうるせーと言われるくらい「消える」事を警告しないといけない筈なんだよなぁ
捨てたり消えたりしたら終わりの課金装備売ってる癖にどんだけ抜けてんだよ
それとも課金3倍拳みたいに狙って詐欺ってんのか?
消耗品ではない課金アイテムをロスト前提で買ってはいないのですよねえ
ゲェム内の文字数制限とやらにかかるのであればモグステのほうに「お客様の予期せぬ仕様によりロストする恐れがありますがお客様が悪いです」って書いといてくれ
そういやモグステ見たら1キャラにつき1つしか持てないアイテムも複数購入できるようになってますのでご注意下さい、とか書いてあったんだけど
普通そういうのってシステム側で制限掛けるもんじゃないの?
>>886
ゲーム内こそちゃんと警告しろってのはその通りだわ >>889
お客様の誤購入に期待しているんじゃないの >>889
新生の時急ごしらえで「とりあえず不具合なく動くもの」を2年くらいで作り上げたから
拡張性とかそういうのは全くないし
外部サイトとの連携なんか出来ないんでしょう >>891
ゲェム内→誤って捨てるのを期待
ゲェム外→誤って購入するのを期待
完全に詐欺では? ドラクエの4.1のノート試しに読んできたんだが非常に読みやすかった
何より細かい不満にも真摯に対応してるのが感じられる内容ね チャンス特技格差が無くなるみたい
>>896
何がスゴイってこの時点ですでに文字数(この場合はセル数)多さでの
仕事やっているアピールしているって点だよ 名前変更もひどかったよね
ユーザー「名前変えたい」
マンゲム「金払え」(¥1,080)
ユーザー「払った」
マンゲム「変えたい名前を言え」
ユーザー「こんな名前」
マンゲム「その名前は使われてるから無理(新生前のキャラも含む)」
ユーザー「じゃあ変えるのやめるから金返して」
マンゲム「それは出来ない」
ユーザー「えぇ…名前はあとでいいからログインしよ」
マンゲム「それも出来ない、名前を変更しろ」
ユーザー「…元の名前をそのまま入力しよ」
マンゲム「それもダメ、変更しろ」
ユーザー「変更させられた…元の名前に戻したい」
マンゲム「金払え」(¥1,080)
>>849
そんなフラグ立てると、「神がパッチノートの内容を理解していない」事件が起きてしまうよ。
>>859
「春節」で、開発どころか企画レベルで中国製と判明したし……。 「直樹の場合に限って、常に最悪のケースを想像しろ。奴はその少し斜め上を行く」
>>896
僕がって、お前MMOの通信・DB・UI設計の実績あったのかよと。
メガ鯖どころか、統廃合すらまともにできない鯖作っておいて。
>>898
「アンチに勝った」と「何でそんな酷い事するの」が欲しくなる、神ゲ仕様問答。 >>898
なんでユーザーID付けて同名かぶりでも大丈夫なようにしなかったのかね? >>902
ゴルナオンハンマー承認!
了解ACTbyレイドレース!
「よっしゃー!ACTコネクト!ゴルナオンハンマー!」
ACTギス!DPSキック!
テンパよ!ONAKIになれぇぇぇ! 課金3倍拳といい初めから詐欺体質が染み付いてんだよね
面と向かって怒られなけれないのであれば
この程度なら…で許されるのであれば
多少不評(当社比)でも黙らせられる程度であれば
率先してやってしまうのがnaokiでありそれが見え透ているのが神ゲェだよね
ロドストはIDで管理してるんだし新生のタイミングでそのID振り分ければよかったよね
出来なかったのかやる気がなかったのか
>>909
両方じゃない?
出来ないのならできる人にお願いするのが(ry >>896
つまり各分野の専門家の知恵を借りる事無く
出張中に席を無くされた程度の能力の奴が他ゲーの上っ面だけ掬い取ったつもりになって
机上の空論で設計したらこうなるといういい見本なんだな神ゲは ※まとめサイト注意
http://azurlanematome.com/post-16306/
258 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/02 19:41:39 KvdA1VVe00202.net
・無敵
・口癖は終わり
・飛行機ビュンビュンが得意
アンチガイジエンプラ説
これさ、田村と特徴が丸被りなんだけどアズレンにも
荒らし依頼されたのタムネン?
俺がやってるゲームことごとくお前現れてほんと邪魔なんだが TERUのイベントスキップできないってツイートが批判されてるけど神ゲーのあのストーリーじゃスキップしたくもなるよなと思いました
(´・ω・`)らんらんですらテキストを読むのが苦痛だったからよっぽどの素人物語だわね
何その苦痛、ONAKIのONAにぃを見ないと駄目なんです?
今そういう仕様でも神ゲェプレイヤーと一緒にプレイしてたらなんだかスキップしたほうがいいんだろうか…って察してしまうよね流石に
クライント再起動すればスキップ出来るとか言われて無かったっけ、それは帝国基地のイベントだけか
それでスキップできるの自分だけで他人も同じことしないと結局待たされるのでは
4.2のidはよいから外郭も作り直して欲しいってあるけど
モンスター配置固定で最短ルート走るIDに
出来の良さや面白さの変化あるんかな
(´・ω・`)やっぱりムービー飛ばせないことは我慢できないテンパ多いじゃないの
(´・ω・`)全員が揃わないと進行不可な壁作るだけで良かったのに
(´・ω・`)あっ コストガ?
初見がムービースキップしろって言われることの対応がこれって前に貼られてた量が多いって言われて減らしたけど原因はそこじゃないっていうやつそのまんまじゃん
【悲報】日本さん「日本e-Sports協会公認ゲームを発表します!まずモンスト!パズドラ!」
あれ?神ゲーは? それはゲームをゲームとして楽しめる普通の凡人向けの企画なので…
神ゲェは神格者向けのゲェムなので神または篤信者にしか推奨されませんので残念ながら当然です
>>927
HSスレだとムービー飛ばせなくて愚痴ってるTERUに苦言を呈してたからその辺はテンパの中でも意見が別れてそう >>929
いーすぽーつ(笑)を目指してたのにe-sportsに正式に参戦してるモンストからコラボでハブられるまで堕ちてるクソゲェがあるらしい >>927
(´・ω・`)ほんとそれ
(´・ω・`)ストーリーの質を上げるのはなかなか難しいと思うけど、これならやれること目に見えてるのにね 見たくもないオナニーショー見せつけられてスキップしたいと思うのは至極普通の感性ね
TenM said:
Player
2018/02/02 18:26
(5)
8人全員がクリア済の場合はムービーが飛ばせるようにならないでしょうか?
全員クリア済の身内で行きましたが時間がかかり過ぎて二度と行きたくないと思ってしまいました。
そんな判定を入れる技術があるとでも思ってもらっては困る
嫌ならやるな!嫌ならみるな!嫌ならギャザクラ!それだけでゲームとして成立するほどのボリューム!
こんなこといいつつスキップはできませんあしからず
>>927
それだと壁から先に進めないからイベント飛ばせと暴言吐くやつが現れるのが目に見えてるし
神ゲの問題はそういう奴を止めたり通報するプレイヤーがいないことなので もはや侵入不可のシステムすら追加できないくらい開発力衰えてるんではなかろうか....いやまさかね
ムービー見てるプレイヤーと見てないプレイヤーの振り分けができないなんてまさかそんなこと....
>>939
アンチ乙!通報したところでまともに対処できるスタッフなんていませんから! >>929
もしかして自分たちじゃなくモンストがイースポ認可されたからカッチーンしてコラボ蹴ったんじゃ…… >>925
クライアント再起動してスキップしない奴はハラスメントだから
通報します、の未来が今から見えるな!
テンパの事だからきっとやってくれるに違いない (´・ω・`)まぁなんでも周回前提なのになんでムービーついてるのっていうね
>>927
問題はそこじゃない
クソ冗長なムービーをぶち込んだ事が問題 元から戦闘開始数秒後に入れなくなる結界あるのにね
あれを転用する事すら出来ないくらい開発力落ちてるのかな?
(´・ω・`)外郭とか妙なところにムービー入るからそこで足並み乱れて気持ち悪かったし
(´・ω・`)ムービーなくすのが一番ね
メインクエのラストを周回用にするバカディレクターがいるからね
(´・ω・`)周回用にしないとシャキらないからね…
それでもシャキらなくてルーレットとかいうさらにシャキらないシステムを作ったお馬鹿さんね
ドラクエみたいにスキップはできてもムービー見てる人がいる間は戦闘始まらないようにすればいいだけなのにね
ギジュツリョクガー
問題になってるのはカスなんたらとかいうやつだっけか あれは確かにひどかった記憶あるな
他のID(イントロとボス戦前ぐらい)でもムービー関連でギスれる世界でカスなんたらはちょっと進むごとによくわからない雰囲気モノのムービー挟むからな
ギミック作動で中ボスエリア開放のムービー→リアルタイム10秒程度の移動で中ボスエンカウントムービーとかそんかんじでしょたしか
DQXの災厄程度のですら道中が原因で何度かオートマ過疎って、
道中の雑魚スキップ出来る仕組みを二回も追加してんだから
それこそストーリー本筋には全く関係ない部分は全員の同意でスキップできるとかさ、そういう仕組み入れなきゃダメだって
なおさらメインだけでもソロで攻略できるようにすべきなのに
バトル担当の無能ハゲが一切そういうこと考慮しやがらないから手におえない
「戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。そして最高意思決定の場では、現実なるものはしばしば存在しない。戦争に負けている時は特にそうだ」
多分14開発の一番上はこんな感じ
>>949
ラスト以外もメインクエストを周回コンテンツにぶち込まないと
人が揃わなくて新規がいつまでもメインクエスト進められない、って言う状況は
2.1からずっとなんだよね
あそこでもともとじっくり見る前提で多量のムービー突っ込んでるメインクエストに周回奴を混ぜる判断したディレクターは無能極まりないので
他のゲームならプロデューサーがディレクター更迭を考えるんだけどね このゲェムの一番上には現実もないけど理想も楽観もないから安心していいよ コンプレックスとそれ由来の承認欲求だけが友達さ
あとはプロデューサーがディクレターも兼ねてるので更迭するのであればまさに一存で決められるのでさらに安心していいよ
Onakiが更迭されたところであのハゲニットと河豚にヨイショされて気持ち良くなる馬鹿が新たなP/Dになるだけでは
最悪あの二人がそれぞれPとDになる可能性もある
何故最終ダンジョンを周回してしまったのか
ソロコンテンツ8人用用意すればすんだのではないのか
>>933
つまらないから金はらってとばしたものを強制で見させられるのもすごい話だなw >>929
コラボもe-sports認定関係で意図的にハブられたんだろな ソシャゲよりテトリスのほうがよっぽど健全でいいと思うんだけどね
金絡んでそうな中に入れなかったのはお友達料が足らなかったのかな
なにこのサイズ('ω'`)
あとこれ吉田直樹だよな?
職質受けてね('ω'`)('ω'`)
どれもこれもNPCを実装と言うかたちで事後対応出来たのに……
NPCは実装済み?ハハ、そんなバカな
闘会議出れなくてはらいせにPLLぶつけるくらいしかできない幼稚さなので・・・
去年なんかもこのパターンじゃなかったっけ?なにかとDQのイベントにぶつけてくるし、相手されてないけど
河豚ハゲニットや馬場はもちろんOnakiと類友のTBTまで控えてるからな
Onaki一人居なくなったところで代わり(の無能)は幾らでもいるぞ
>>967
無いとは思うけどONAKI煙草ポイ捨てして捕まったんじゃねぇかなぁ……いくらONAKIでも同じミスは二度もしないか >>967
でかいなあ。これがファミリーサイズってやつなのかしら
下のは完全に職質 陸自と記念撮影もやっていてさすがだな吉田P
在日韓国人はどう思った?
(´・ω・`)biim兄貴リスペクトは草花
(´・ω・`)カーンはいってないやん
金払って使っといて協力とか草花
吉田くんも金払ってコラボですもんねーw
陸自の作品はすばらしいね
ニッポンの技術力が生かされている
田村の反応速度よ('ω'`)
ずっと、ずっと見てたのかい?('ω'`)
えっあいつ来てるの
来なくていいよ札幌の大地が穢れる
>>979
じゃないと警備二人も飛んでくることないしな、雪像みてるわけでもないし >>967
この距離感でもカメラを意識してるnaokiはさすがロックスターだと思った(小並感
あとこの距離感でもサイズを意識させられるのはさすが頭naokiだと思った(ry まぁ禁煙エリアでタバコ吸ったり、歩きタバコ写真を公開するnaokiが札幌に来たら間違いなく汚れてるだろうな
>>967
制帽から見るに警察じゃなくて陸自の人だと思う
まーたPRに遊びにいってんのかあの金玉 >>967
(´・ω・`)日本を汚す反日ゲームの雪像をつくらされる陸自かわいそう... >>985
座れば、(禁煙エリアで吸って)注意
立てば、ジャラジャラ(うるさい)
歩く後には、吸い殻だらけ 蛙って自分の努力具合はやたらアピールするけどミスは殆どの場合部下のせいです!としたり、年末生放送中にスタッフに対してシ○ェコ○スゥ言っておきながら最近になって叩かないでください傷付きますなんて記事に載せたりでマジ自分勝手
けど君よりは確実にがんばってると言えるよなwwwwwwwwwwwwwwwwww
これもまた無意味なPR。の代表格だな
この雪像みてゲームやり始める奴なんて居ないし、ファンも大半が写真見て終わりで1分も時間潰せない
直接見に言っても、別に何が貰えるでもない
鷹の爪並みの金ドブ企画
行動原理が半島の人たちそのもので草
ウォッチャーさんたちの気持ちが今ならわかる
新パッチが冷え冷えなのにそんなとこで遊んでていいのかonaki
(´・ω・`)今回後半きたない...イキ杉田じゃない...
>>993
実際のPR。効果はともかく鷹の爪は一応CMとして作られてはいるから…
雪祭りは札幌FATEでも同時開催しない限り自衛隊の無駄遣い
自衛隊に謝ってもらいたいレベル いつも通りすぎてヒエ具合の認識がマヒしてるんじゃないの
>>993
そうだ、この雪像の実況中継吉田のお言葉つきを有料放送にすればちょっとはコストガ稼げるのでは
この雪像の家具を特典にすれば
え?雪像家具設計のコストガ? >>993
何処か会場借りきっての14単独イベントですることならまだ分からなくもないけど、様々な雪像並ぶ中パッと見14と分からんエネミーの雪像を作ってもPR効果激薄だよなぁ... mmp
lud20191030010728ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ffo/1517577386/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【左右の名】 ->画像>62枚 」を見た人も見ています:
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【あげるね!】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【14的解決法】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【ブーメラン】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【雪像と骨折像】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【おちん○ん】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【年越し0人 1周年】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【今日は118倍の日】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【これ以上のものは作れない】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【正解が1つしかない】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【フォーラムも過疎】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【パスは7021(なおにぃ)】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【コストガ】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【頭メリークリスマス】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【モンストはアンチ】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【日野「吉田はいらない」】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【626:41】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【近日中(8ヶ月)】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【休憩終わった?】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【おれが言われるんだよ!】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【人のまわしげりで土俵を取る】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【ギスりかけの散歩】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【神ゲエ10大事件】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【TERUは脱北の構え】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【お金儲けを感じさせない→わたあめ1500円】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【Do You Anderstand❔】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【アキーネーターはアンチ】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【モンハン動画を荒らすテンパ】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【金玉蛙「外部アプリケーションの読み上げ機能」】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【ナオニィオールスターズ】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【ご当地シンボルクリスタルタワー】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【公式公認公式チートキャラクター】
・CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【PG神谷英樹「(吉田なんて)知らない…」】
・CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【e-sportsを名乗れない下ェフ】
・CR【FF20弱+1】ANAL*瘋子TA -パチョンコドリブンゲ- 5503【バカ「VIX」】
・CR【FF20弱+1】MMO RPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【車を持たない✕持てない若者達】
・CR【FF20弱+1】ANAL*瘋子TA -パチョンコドリブンゲ- 5503【とても自然!】
・CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【アイリスの名を持つもの】
・CR【FF20弱+1】ANAL*瘋子TA -パチョンコドリブンゲ- 5503【瘋子爺「バレなければいい」】
・CR【FF20弱+1】ANAL*瘋子TA -パチョンコドリブンゲ- 5503【esoスレにもわくテンパ】
・CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【除名に関するミーティング】
・CR【FF20弱+1】ANAL*疯子TA -パチョンコドリブンゲ- 5503【ブーメラン】
・CR【下F20弱+1】/act 新規いじめMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX パチョンコドリブンgay 5503【FFIV】
・CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【仲間の名前よりACTが大事な神ゲェ】
・CR【FF20弱+1】ANAL*瘋子TA -パチョンコドリブンゲ- 5503【直結「1日だけ俺の好きにしちゃだめ?」】
・CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【FF11は20周年まで継続確定】
・CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【外人「FF14 garbage】
・CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【頻繁に除名投票される人の方がペナルティあってもいいぐらいだと思います】
・CR【下F20弱+1】MNO PR。G ANAL*瘋子TA VIX パチョンコドリブンgay 5503【圧巻】
・CR【下F20弱+1】MNO PR。G ANAL*瘋子TA VIX パチョンコドリブンgay 5503【理想と現実】
・CR【下F20弱+1】MNO PR。G ANAL*瘋子TA VIX パチョンコドリブンgay 5503【取り締まらない】
・CR【下F20弱+1】/act MNO PR。G ANAL*瘋子TA VIX パチョンコドリブンgay 5503【理想と現実】
・CR【下F20弱+1】/act MNO PR。G ANAL*瘋子TA VIX パチョンコドリブンgay 5503【録画してるからな】
・CR【下F20弱+1】MNO PR。G ANAL*瘋子TA VIX パチョンコドリブンgay 5503【下Fはジジイだらけ】
・CR【下F20弱+1】/act MNO PR。G ANAL*瘋子TA VIX パチョンコドリブンgay 5503【吉田直せない】
・CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【dead】
・CR【下F20弱+1】/act MNO PR。G ANAL*瘋子TA VIX パチョンコドリブンgay 5503【壺の底で蠢くモノ達】
・CR【下F20弱+1】/act MNO PR。G ANAL*瘋子TA VIX パチョンコドリブンgay 5503【鎖国は雰囲気もの】
・CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【ここやで。】
・CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【光き手】
・CR【下F20弱+1】MNO PR。G ANAL*瘋子TA VIX パチョンコドリブンgay 5503【新魔法「ジサガー」】
・CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【呪い、再び】
・CR【下F20弱+1】/act MNO PR。G ANAL*瘋子TA VIX パチョンコドリブンgay 5503【金玉蛙の新問題発言集】
・CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【PR。業者】
・CR【下F20弱+1】/act 新規潰しMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX ナマポドリヴンgay 5503【黒光りするG】
・CR【下F20弱+1】/act MNO PR。G ANAL*瘋子TA VIX パチョンコドリブンgay 5503【オススメ比較罪】
14:03:48 up 12 days, 16:42, 0 users, load average: 8.48, 8.80, 9.05
in 0.41381907463074 sec
@0.41381907463074@0.1 on 061703
|