◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part29 ->画像>58枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gamesm/1629727142/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv::』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)
公式HP
https://danmaku.jp 公式Twitter
https://twitter.com/danmakuJP 公式YouTube
https://m.youtube.com/channel/UCdrdsEdEVBqlInUM_gjQzJQ 東方初心者向け
https://touhou-x.jp 次スレは
>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part28
http://2chb.net/r/gamesm/1629635380/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Q.動作重くね?
A.パーティ編成画面から開花したキャラの動作をオフにしろ
Q.リセマラどれがおすすめ?
A.基本好きなキャラで始めていい
上達すれば回復スキルは腐るのでスコアアップがおすすめ、強いて言えばレミリアが強い
咲夜、菫子もスコアアップ特化型でおでかけ時間短縮持ち
以下詳細
ノーライフ・クイーン レミリア(青属性)
エレガント・サーヴァント 咲夜(赤属性)
ルナティック・ドリーマー 菫子(黄属性)
Q.ミッションのCo楽曲ってどれの事?
A.青アイコンがCo楽曲 赤アイコンがEm楽曲 黄アイコンがRo楽曲
Q.スキチケってどこで入手すんの?
A.課金パスで1日1枚、レベルアップで3枚もらえる
Q.他人のスペースにいいねってどうやんの?
A.ホーム画面の右側にあるプレゼント受け取りの左下、─🎀👁🎀─ みたいなボタンを押すとランダムで誰かの所に飛ばされる
これ置いとく
306 名前:名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd03-q4p6 [1.72.6.5])[sage] 投稿日:2021/08/21(土) 04:36:11.98 ID:DduDIJ/hd [10/11]
スペシャルミッション500pt
12時間
超成功+3%
大成功+30%
成功+105%
6時間
超成功+43%
大成功+79%
成功+186%(不可能)
3時間
超成功+139%
現状最大ボーナス180%
SSR 幽々子 チルノ 50%
SR 村紗 チルノ 30%
R 幽々子 チルノ 20%
SSR 村紗 20%
追加で
Q.ミスしたのにフルコン扱いになったのは不具合?
A.ミタマバーストの効果でコンボ継続をした場合にそうなる、不具合ではない。
(例)配布SSR霊夢のミタマバースト
図鑑のキャラ詳細からミタマカード選んだあとのエピソードってロック解除できる?
運営がイベショップの雫のレート間違ってくれたおかげで雫には困らないな助かる
おねえちゃんホーム画面でタップしてたら何か笑っちゃった
おねえちゃんが可愛い声で話してるだけで面白いな
ゲーム用にトリミングせざるを得ないのは分かるんだけどさアレンジから一番原曲踏襲してる部分消すのはどんな判断だ
>>11 トリルとか本来はズレて配置されてるノーツを同時押しとして処理すること
ハコニワ必要素材
6-2 780分
7-2 900分
8-2 1320分?
9-2 (45.90.105.120)x5 1800分
Exフルコン埋め始めたけど不快な譜面多くて嫌になってきた
待ち人は来ずとか20なのに何でいきなり最後ロングトリル急に登場させるん?
徳永以外にも問題児多すぎだし同じ難易度30点満点っぽいバンドリと比べて20前半が魔境すぎるわ
徳さんはある意味緑の仕様に殺されてる部分もあるから…
脳死2レーントリルと運指が糞なのを除けば割と普通
我楽多はオトハナビの曲のレビューやってくみたいだけど、全曲やりきれるんだろうか・・・
後IOSYSのやつはどうするつもりなんだw
徳永はトリルに隠れた謎緑連がクソなんだなって最近思う
徳さんから緑のクソ仕様部分除いて脳死トリル除いて運指糞な部分除いたら何残るんだよ
>>17 徳永があまりに強いから目立たないだけでほかにも糞譜面者多いんだよなぁ
>>15 なるほどサンクス
判定の許す範囲で簡略化するってことね
徳さん譜面からトリル消してもやってて楽しくないってのは消えないから
IOSYSは電波だけじゃなくてスカーレット・ブギーみたいなあんまり有名じゃないガチ曲欲しいな
ナイトコアはただ早くしただけでだいたい合ってるよ
とぱぞのやつはナイトコア感あるってだけでナイトコアではないちゃんとしたリミックスよ
イベント曲、全ブリリアントでもAすら行かないんだがやっぱりもっとミタマ育成しないと駄目なんだな
スペシャルな増えてるけどカグラpt400ちょいしかいかないんですが
また格差か、はぁ..
やっぱフルコン何度もやってると精度あがるな
今日は一発でABまで行ったし成長を感じる
今回のイベ曲なんとかフルコンはできるんだけど
GREATが40とか出るんだけどこれって普通だよな?俺のリズム感が無いだけじゃないよな!?
交換連打するのクソ面倒臭すぎない?
十分くらいやってても全然減らないんだけど
必要もない称号に逃げて少しでも減らそうかと思うくらいにはだるい
難易度のためなんだろうけど連打系は疲れるのがね・・・
>>34 SE消して適切に判定調整したら多分一桁になるよ
ユメのしずくっていう曲難しいな
ノーツ小さくて連打抜けるわ
レイマリ妖夢ムラサの配布組だけでボーナス60%だし
15時には多分ボーナスキャラ増えるだろうからガチャ全然回してないとかでも足りそうだが
●スペシャルカグラ500pt
BONUS曲
EXTRA(LUNA)
Sランク+71%
Aランク+84%
Bランク+99%
Cランク+117%
HARD
Sランク+111%
Aランク+131%
編成例(100%+α)
SRチルノ、SR村紗、Rチルノ、R幽々子、+α
SSRチルノ、村紗、幽々子が居ない場合は最大110%なので、EXスコアBランク以上必須
●スペシャルおでかけ500pt
12時間
超成功+3%
大成功+30%
成功+105%
6時間
超成功+43%
大成功+79%
3時間
超成功+139%
現状最大ボーナス180%
SSR 幽々子 チルノ 50%
SR 村紗 チルノ 30%
R 幽々子 チルノ 20%
SSR 村紗 20%
日課が辛すぎる…
今後のイベでもExフルコン課題出たら走りきれる気がしない
これしずくの交換発狂しそうになるな
期限過ぎたら自動でしずくになったりせんのか
今回の課題は課金でどうにかなるので、不可能ではないかんじです!
...おめでとうございます。
クリアできんやつは流石にいないだろ
回復で固めて石割ればいんだから
>>43 半端にフルコン出来ると今後のこと考えると辛いよな、、、
せめてコンボ継続スキルを有効にしてくれるかイベント中1回出せばokくらいにはして欲しいわ
>>42 67%の編成で42×7×1.67=490.98
この時に491pt貰えてた
70%の編成は42×7×1.7=499.8だから切り上げなら500pt届く可能性ないか?
EX24でフルコンしろは流石に勘弁して欲しいがありそうだからなぁ…しかも徳さんで
70%でピッタリだわ
やる気3倍と30回復で特効すくなくてもすぐ上限まで報酬貰えるのは楽
>>51 検証ありがとう
イベント村紗と配布妖夢霊夢魔理沙+RoのSSR1枚で70%だから割となんとかなりそうね
切り上げだったのね、ごめんなさい
勝手に切り捨てて計算してた…。
ハードまでしかクリアできないワイ低みの見物
いや石割ってもいいけど実力じゃクリアできないのにクリアできたマークが残るのがなんかな
>>37 タイミングを−4にして速度を6から8に変えたら無事GREAT一桁
>>37 途中送信されてしまった、無事一桁になりました!ありがとうございました!
基礎ポイント28に80%ボーナスだと28×0.8の22.4でイベントボーナス分が23にならず22のままだから四捨五入ぽいな
>>42 Rのチルノとゆゆ様加えたらB判定でもいけた、感謝!
大量の雫で育成すれはわりとすぐs取れるようにならない?
石の配布は速攻削るけど改善だけは時間かける運営
てか不具合改善このまましないかDeNAだし
曲のランキング、なんかバグってないか?
下剋上々が12人しか表示されないんだが
>>51 何とかなったけど全員ある程度育ってないとSランいかないし
初心者定着させる気あるのかこの運営
>>64 下克上々のDの方のランキング見たら今何人が8箇所復興終えてるか分かるのか
なあ
スペシャルミッション解放って空きマスに追加されてってるけど、最終日の追加SPが19マス目(フルコン必須)にぶち込まれたりせんよな?
まあバグ?でSPマス踏まなくてもSP解放されてたりするから大丈夫な気もするけど
>>62 サービス開始からこれまで何一つ改善されて無いからこれからも無いだろうね
まぁ、これからも運営の要望通りサブゲームとして遊べば良いんじゃね?
好きな曲入ったらたまには遊んでやる、そんなゲームで良いよダンカグは
キャラはある程度育てるくね?
いきなりexフルコンは難しいかもしんないけどキャラ育成はある程度出来るっしょ
申し訳ないけど、なんというかなんでも初心者初心者って駄々こねてる感じに見えてきちまうよ
>>67 イベント説明ページだとSP解放が3つ表示されてるから多分今回の追加で最後だと思う
>>70 その画像のやつはDAY5って書いてあるよ
1、3、5日目に増えてるから増えるとしたら7日目じゃないか
EXフルコンは出来る人へのご褒美ってことでいいと思うけどハードとEXの差をもう少し埋めてほしい
ハードをもうちょい難しくするかEXをもうちょい易しくするかどっちかはしてほしいわ
スコアS程度ならノーマルでも行くしな
というかコンボナスキルいないしスコア計算式でもコンボ倍率が低すぎてこの部分はむしろ超初心者向けだよ
>>65 いうても要領良くやれば数日か下手すりゃ初日でS届くバランスだからまぁ
金も時間も頭も使いたくない勢までケアしてたらゲームにならんよ
なんでもかんでも初心者初心者とか言うけど、開始1ヶ月も経ってない時点で新人に格差付いてるのは相当ヤバいと思うんだが
>>75 同じ新人でも音ゲー上手い人下手な人金ある人無い人といるから仕方ない気もする
クラブ作ったけど誰も入ってこないなぁ
とか思ってたら一気に5人も入ってきてくれた
うれしい
新人卒業にはおでかけ2枠が必須だからな
今回のミッションとは相性悪い気はする
まだおでかけ1枠だけど不可能ではないかんじです精神でスタンプ埋めてるよ
>>75 新人で時間なくて課金もしなくて音ゲー初心者、って人がMAX報酬求めてはないやろ
>>66 13人しか復興進めてないなんてことあるか?
どんだけ過疎ゲーなんだよ
なんだかんだミッションはフルコン以外はなんとかなるようになってる気がする(初日はホントに「不可能ではない」だったけど)
ただ、おでかけ2枠が微妙に遠いのはあれだな24時間とか12時間とか平然と出てくるなら最初から3枠くれ
雫はこれからもイベントで大量供給して誰も雫にありがたみを感じなくなるレベルになると予想してる
イベントコインを使って称号やアイテムを優先的に取るのです
日替わりのボーナス楽曲
明星ロケット
HANIPAGANDA
(Paranoia(Co属性、15:00〜、明日以降記載しない))
新しいこいしが登場するならParanoiaに合わせてCo属性か
登場済みのSSRこいしはEm属性、RこいしはRo属性
どれだけ報酬に格差があっても、俺みたいなexフルコンすらできないゲームセンスゼロのド下手糞には文句を言う権利すらなくて辛い😭
有頂天ドリーマーズしかexフルコンできないんだが
全部この人の譜面でやってほしいわ今回のイベント曲の譜面作ったやつどっかいけ
今日もなんとかフルコン徳永と運営は地獄で永遠に苦しみ続けろ
雫単品では売ってないから雫を大量にばらまいても問題ないとは判断されてるのかもだよな
とはいえ次のイベント見るまでははっきりしたことは言えんからな
音ゲー初心者ならまだEXクリアできなくて当たり前だから大丈夫よ
何ヶ月もやっててイベEXもできないんならかなりやばいけどな
>>91 いや別に文句は言っていいぞ、今回格差がデカ過ぎるのは衆目の一致するところ
腕の差で報酬に差が出るのはおかしい、ってなると意見が分かれてくるが
恐らく今後もイベント内容は同じなんだろう
だから最初はキツいが来月以降頑張れというかんじです
正直雫は多過ぎるから持ってる鈴と開花分を計算して確保したら撤退していいと思う
鈴が枯渇した時点で戦力は十分なところまでいくので
初心者でも大丈夫!って名目で人を集めといてすぐに初心者は死ね!イベは誰がどう見てもやばい
運営「初心者でも大丈夫!(どう大丈夫かは言っていない)」
こんなスレの8割が文句で埋まってるような場所で文句言う権利すらない!って何言ってんだ
ライト層で10凸とかついていけないからもう5凸が最大凸だと思ってこのゲーム進めるわ
全てはスタンプ17個分がゴミに見えるラストの4000と5000というクソ配分のせいなんよ
守矢神社の復興終わったけど、異変関係ない茶番エピソードだった。
何だこれ
まー極端な話として音ゲーとして遊ぶだけなら
ガチャもいらんしヒロインやミタマ育成もしなくていいしイベントに参加する必要もないからな
250→300(550)→450(1000)→500(1500)→500(2000)→500(2500)→500(3000)→500(3500)→4000(7500)→5000(12500)
見れば見るほど何だこれだよ
好きな場所から復興できるのは良いけど、そのせいでエピソードが取っ散らかってる感あるよな
イベント始まってから今まで全ての4000、5000報酬取り逃してる俺の無念さがわかるか?
初めて1ヶ月もしないうちにこんなことされたらさぁ…
風神録好きだから守矢神社復興したら神奈子が出るかと思ったら出なかった
妖怪の山を復興したら雛や秋姉妹がが出るかと思ったら出なかった
なんつーか、完成してない所は復興候補一覧から外しても良いんだよ?
ちゃんと開発が追い付いて未実装キャラが出るようになった所だけ復興出来るようにしろよ
フラグメンツとsweettimeの譜面のひとすき
もっと増えてほしち
まだ1ヶ月も立ってないゲームでEXフルコンを毎日欠かさずにやれは流石に草
どう考えてもデイリー内容じゃねぇだろ
EXフルコンは誤りでどの難易度でもいいからとりあえずフルコンしろ、が本当は正しいのでは?と思い始めた今日この頃
イベントお出かけ3回成功させろ
もなかなかエグイと個人的には思うなw
こいつのせいで復興が終わらん
難しいミッションほど良い報酬、ってのは分かるが、
日本人の「自分が損するのは嫌だ」の精神性には全く噛み合ってないんだよな
マイペースで楽しく遊ぶのが音ゲーの基本だと思うんだが
不可能ではないかんじと信じて…
東方ダンマクカグラ 完
なるべく多くの作品からキャラを出そうという姿勢は認めるけどその分各陣内のキャラが少なすぎてメインストーリーの内容が薄くなってる感は否めない
白玉楼とか幽々子実装前からあるけど妖夢しかいないのにどんなストーリーなのだろうか
やっとこさ霊夢をレベル100にできた
レベル100ボーナスでもらったピースで再召喚したら運良くショット450来て、ダブル霊夢で霊夢曲のボスゲージぶち割って回収した1700ピースで再召喚してすぐにショット900揃ったわ
最初に100にすべきは対象曲多い霊夢だな
>>118 最初にというか1人以外100にする必要なくね?
皆んな仲良く一斉にゴールさせろ、って奴は幼稚園からやり直して貰うとしてだ
・ヒキニート優先
・音ゲーガチ勢優先
・重課金勢優先
どれがいい?
なんとなく同じキャラ2枚重ねるの気持ち悪いわ
最低2キャラは100にしたい
>>105 つまり極端に言えばゲームをやる必要もない...?
ハード以上フルコンでもせめて3000コインくらいくれないか?
毎日9000取り逃がしはえぐいて…
魔理沙100にして再召喚10回はやったけどショット450なんて見たことないわ
ゲームできる人が得するのは何となくZUNの意向を感じる
あやつならフルコンできない民の嘆きを見ながらンフッwってなってそう
>>122 普通の音ゲーってプレイあるいは課金しないと曲解禁すらできないのが大半なんで
最初から全曲解禁して追加されるこのゲームは本当に気が向いたときにやればいい
一回プレイしてオート垂れ流してもいいしな
やはりサブゲーだった…?
>>127 ガチ音ゲーじゃなければ曲追加に金かからないのは割とよくある仕様な気がする
>>129 ほぼほぼ全部何もせずにフルオープンのゲームは見たことないなぁ
アイテム消費、イベント配布で後日解放、レベル解放、クリア解放はよく見るけど
実はこの中で1番辛いのはレベル解放だけどいまだにたまにこれ採用してるしその解放あったりすると即萎えして消しちゃうくらいに嫌
パラノイアのEX動画見ただけで吐き気してきたわ
あの緑の後の黄色と青が抜ける様子が見える見える…
SR凸9→10で全然上がらないスね
>>121 わかる
効率とか考えると同キャラ2体がいいんだろうけど、なんとなく気になる。
>>134 ハイスコアを狙っているとき以外は2キャラ編成でナカヨシpt稼いだ方が後々楽でいいよね
>>133 なんなら5から10でも1000すら上がらないからな
あとは雫ぶっぱでええか?
>>106 改めてこう見るとひっでぇなw
これで更にスペシャル(2000*3)があるのか……
>>137 コイン必要数少ないから、宝珠だけはとっておいた方が良いと思う
宝珠手に入る限られ過ぎててやばいよな
課金してもそんなに手に入るもんじゃないし
ハコニワ進めてたら雰囲気が全く異なるストーリーがあって驚いた
これが某RPGの人か
バカスカ開花しなきゃすぐに宝珠足りなくなるなんてことはないだろ
開花ボーナス目当てだからって身の丈にあってない量の開花してんじゃないの?
今回の報酬見てて思ったけど、わりと選択肢カツカツなのに
なんで称号をあんな馬鹿みたいな設定値にしたんだ……?
EXとかルナティッククリアで貰える特殊アイテムで交換とかで良かったのでは……?
霊夢はこんなこと言わない!
>>146 レベル100を10体育成しただけでEm以外の宝珠なくなったゾ
音ゲー上手い人なら必要ないかもね
EX、LunaFCで宝珠20個
今のとこイベント毎に2曲の月6曲ペース追加されてるからSSRだけ満開にするなら大丈夫そう
ふたばのあの賞賛しか許されない閉鎖的な東方掲示板ですらクソイベすぎて荒れたと聞いて流石に草
エクストラフルコンで宝珠10個
ルナフルコンでさらに宝珠10個
両方取れない層は非常に苦しくなる
判定強化SSR山ほどあるんだからexくらいはがんばれ
>>148 馬鹿みたいな設定値だから取りに行く人が少なくていいんじゃないか
称号は戦力差が付かないけど俺すげーアピールは出来る唯一の報酬だから、廃人向け報酬として差別化しなければいけないところ
フレに350万しずく称号付けてる人居た
多分来月には別の称号になってるんだろうな…
イキりたいなら配布ミタマ完凸でもいいし称号とかイラネ
にとり愛ムラサ愛をアピールするにはうってつけのアイテムだね
これが初めての音ゲー初心者だけどイベ曲extra完走Sランクが安定してきた!
フルコンへの道は未だ遠いけど指の動きが良くなってきたから楽しい!
>>95 言うて初心者が徐々にステップアップしてく導線をこのゲームに全く感じないので半年後もEXフルコンできる気はしないし、雫50万/日の格差で済むならもう受け入れる所存
>>149 こんなの霊夢じゃなくて、まるでどこかの神社の巫女さんじゃないか!
半年のほほんとやってたら相当な奴じゃない限りExフルコンぐらいできるやろ😅
音ゲーでステップアップしていく導線...?
段位か戦力関係なしのガチレーティングでも実装するのか
まあ気長にやれば伸びると思うよ
判定音ゲーアプリトップクラスでゆるゆるだし叩けてる感はめっちゃ味わえる
パズドラやモンストなんかも自前の技術がなきゃ楽しめないけど特に大きく言われないのにな
悔しかったら練習して強くなれも一緒だし
音ゲーだけなんか特別敵視してる勢力がいるのは謎
ナカヨシクラウドって1000超えてもまだ近付くのか
針妙丸と正邪がほぼ一体化してるっていうか飲み込まれてる
明日になったらしずく交換の+1 +10 ボタンの右に+100ボタンできてないかな…くっそめんどい心折れそう
フルコンミッション自体に文句言ってる奴は少ないだろ
フルコンしないと報酬の5割程度しか取れないバランスがヤバいだけで
iPadかなんか買えば手っ取り早く上達するんじゃない?
ガチャ緩いし端末に課金するのも手だろう
>>149 華扇に修行はちゃんとしてるというための方便だぞ
フルコン強要ってよく言うあたりミッションにフルコンがあるのが既に嫌なんだと思うぞ
キャラエピソードが埋まらなくなってきた
とりあえず以下2パターンで開放されそうな気がしてる
復興+ナカヨシPt200
復興+ナカヨシPt400
パチュリーのミニじゃないエピソードがあと4つ埋まらない
どこを復興するべきだろうか
毎日フルコンはともかく景品の差がデカ過ぎるわ
これは出来ない人絶対萎える
>>165 あーダンカグの譜面はクソオブクソだから音ゲー経験半年ってのはダンカグ以外で考えてたわ
中学の頃に友達とゲーセン通ってDDRやってた頃も、PARANOIAクリアしたいと思って頑張ったことはあってもPARANOIAフルコンしたいなんて1ミリも思わなかったし、
フルコンしてた高校生か大学生辺りの奴いたけど奇異の視線で見られてたわ
おでかけのSDキャラにもこたん居るじゃん
次のイベントで永琳と一緒に来るんかな
まぁ最終的には雫はいつか余り出すとは思うけど、
ゲームを継続するかどうかで一番重要な序盤で格差からストレス生まれるのは
運営としては確実に悪手なのは確かだわ
DDRのパラノイアって秒間15ノーツを足でやるやつでしょ
朝寝ぼけながらおでかけさせたらなぜか24時間おでかけだけしさせてたわ
イベントおでかけ手付かず
やる気を無駄にしまくったかんじです!(激怒)
>>149 これ一応公認ゲーだから、むしろ言わないイメージのほうが間違いでは
キャンセルすれば済む話なので不可能ではないかんじです!
>>186 キャンセルすればまだ間に合うよ、やるき3くらい別にいいじゃん
イベント2日目3日目はフルコンできたけど、昨日から全く駄目だ...
スキップチケットってあんまり存在意義ない?
軽く試した限りだとスキップよりオートの方が報酬貰えるからやる気使うと勿体ないよね
音ゲー苦手だからイベント全く進まないわ
フルコンとか夢のまた夢や
オートにしたら450コンボのミッション進んで笑ったが
>>193 必要時間が短いだけで、D判定固定で報酬は少ない
時間がないとき以外は使う意味がない
>>195 表示上D判定に見えるだけかと思ったらマジでDなのか、ありがとう
ミッションの〇〇楽曲何回かクリア系が面倒なときだけ使うわ
>>193 ランキングイベントガチで走るなら必須だからとっておけ
スキップは平日の朝とか昼はありがたい
それでも御霊石パスの分いらないぐらい余ってくるけど
>>182 なんなら秋姉妹やぬえ、幽香やクラピも制作済みだぞ
ちなみにぬえはヒロインイラストの一部が駅広告にあった
こーこーにーいーるーーーからーーだけ区間練習したい
>>193 ヒロインピースが貰えるデイリー消化の時にたまに使うわ
オートだと時間掛かる
スキップはせめて1日10回とかいうのを無くして欲しい
貯まる一方なんだが
>>167 半年時間やるから将棋ウォーズで初段上がってこい
>>185 それ19の方のPARANOiA Revolutionや
無印のPARANOiAは11だし多くて秒間6くらい
今回のはまだいいが今後のイベで徳さん譜面毎日フルコンしろとか言われる可能性あるんだぞ?
>>205 全然比較にならんだろ
これはデイリーミッションレベルだぞ?
>>187 公認は「企業が営利目的に二次創作をする」ことに対する公認で
要するにただの二次創作だぞ
言葉も悪いけどなあ・・・なんでスマホ課金ゲーだけ付ける慣習生まれたんだか謎すぎる
>>200 結構な数実装できる準備は出来てるけどイベントに合わせてキープしてるんだな
下克上上とかの同位置連打無理なんやけど!
ノーツ速度上げっか!
EXクリアするのに石3つは割るからフルコンは諦めてるわ
報酬とか関係なくHardフルコン目指して練習してるけど楽しいよ
SPミッション追加無かったら萎えてたかもしれんけど
>>212 同位置の緑単*2→青ロングがマジで判定糞過ぎるのを何とかしてくれ……
>>200 ハコニワ立ち絵はワイの推しであるはたてちゃんの存在も忘れんでや・・・
しかし紺珠伝組人気高いからめっちゃ出し惜しみされそう
実装してほしいキャラも曲もまだまだあるから、息の長いサービスになるよう運営には頑張ってほしい
スコア狙うと判定見るの上手くなるから成長するんだけど、このゲームガバガバ判定だからあんまそういうの無さそう
しゅまん○○プラチナじゃないやつおりゅ?
称号とってないと後で煽られるぞ・・・
次回
・イベント曲をスペルブレイク(5000pt)
>>217 むしろ餡蜜とかそういうテクニックだけ付きそうで、他音ゲーのスコア落ちそう
ハイパー今更なんだけどやる気増やす鼓ってどこで手に入るの?
気づいたら金鼓だけ30個持ってたんだが銀とか銅はいずこ
>>219 ルナをブレイクだったらちょっと無理かも
正直二個目のイベント始まる前にメンテ実装して色々改善してくれると思ってました…(小声)
EXフルコンいらいらおじにズーーームゥ…インッ()
最初に不具合対応早かったのは、
早かったんじゃなくて「サービス開始前に修正しきれなかっただけ」だったんだろうな、って……
半年のほほんとやってたら相当な奴じゃない限りExフルコンぐらいできるやろ😅
イベpt10万超えてるのにイベントおでかけ強制がなんだかな
ボス撃破フラッシュとノーツサイズはリリース初日ぐらいに対応するって言ってたのにまだなんだよな
それに加えて不満多い緑ノーツの判定問題まで対応してくれればストレスなく遊べそうなんだが
なんでや...
また押してないのに書き込みされたわ...
スマホ重いせいかな
>>156 配布の3人とsrさとりしか持ってなかった
また次のイベント配布に居るのを期待してる
フラッシュ俺全然気にならん思ってたらそもそもボス撃破してないからか
音ゲーでミスった時に石使ってコンテしたことないからわからないんだけどどんな感じになるん?
死んだとこからライフ回復して再開される感じなん?
それでもまだ徳さん譜面にストレス溜まると思うわ
緑の判定抜きにしてもこのゲームやってて気持ちいい譜面がなんか少ねぇ
>>221 レベルアップで金もらえる
銀と銅の入手手段はない
現状だとカンストするともう鼓を新しく手に入れる事も出来ない
>>224 「ズームイン!!朝!」世代か、「ズームイン!!super」世代か
それが問題だ
このゲーム判定ガバいけど音ゲーとしては個人的に難しいからかこのゲームやってからプロセカやると昔クリア出来なかったりフルコン取れなかったのがクリア出来たりフルコン取れたりするから鍛えられてるんかな
プロセカやると譜面の見やすさに感動するけどフリックはやっぱクソだわ
>>235 死んだその瞬間から321でゲージ回復して再開される
最近の音ゲーは巻き戻し入ってから再開されるからこれは結構厳しい
>>241 個人的にはフリックは抜けて腹立つこともたまにあるけど音ゲーの気持ちよさにも繋がってるから別にいいわ
緑ノーツは判定で腹立つし気持ちよさにも繋がってないからキングオブクソ
黄色いノーツがいっぱい降ってくるところ遅めのスピードだと密度高くて指が追いつかないしスピード上げると早すぎて指が追いつかないんだけどどうしたらいいんですかね
今人差し指だけでやってるんだけど複数指使えるようにしないと無理なんかな
>>241 タブレット勢だけど、
個人的にはプロセカのフリックは、ノーツ多いときは上に処理するのが一番確実な印象だわ
>>244 指増やすと一般的な乱打は楽になる
ただ徳永系トリル()は、指増やすと指のストロークさでしばらくは単指より安定しなくなるはず
最終的には「何事も慣れ」というオチだが……
>>242 その感じならコンテしてまでやる意味なさそうな気がするねえ
>>215 忘れててすまんね
はたても好きやぞ、飯綱丸とのエピソードに期待
>>246 うーんやっぱ原作と同じで反復練習を繰り返すしかないか
はぁ〜ゴリラになりてぇ
前回のはひたすら周回しなきゃいけなかったから石砕いてでもEXクリアする価値あったけど
今回の形式だとそうでもないな
スペシャルミッション手持ちじゃEXオートじゃないと達成できんかったよ
>>109 これ
雛も秋姉妹も出てこなくてがっくりした
だいぶ上手くなってきた もうちょっとで行けそうな気がする
キャノボは秋スルー姉妹だったから
ダンカグは実装してほしいね
>>109 紅魔館と地下室みたいに守矢神社と湖(6面のとこ)に別れてるんじゃないの?
同じ理由で空は核融合炉の復興で出るでしょ
雫交換面倒くさすぎて称号交換したくなってくるな
せめてワンボタンで99個交換できるようにならんか
おでかけ出来ないバグが一向に直らなくて
イベントの遂行がまったくできないんだが??????????
ポイント全然もらえんwwwww
>>240 金取ったら銀と銅取れないってここで見た気がするから全部取る気なら金からにした方が良いかも
>>258 Twitterとか不具合ちゃんと報告したのか?他に行方不明になってる人聞かないから258が報告しないといつ迄経っても治らんし補償とかも期待出来無いぞ?
>>255 地霊殿の復興イベントで文が八咫烏と憑依合体するとかいうカラス繋がりの代役をやってるので、核融合炉わざわざ出るかと言うと少し疑問が
まさか雫交換がめんどくさくなることを見越して20000や30000設置したのでは……?
これは有能饅頭の可能性が微レ存
地下室ってあれ紅魔館の地下室だったのか
何の話だかさっぱりわからず放置してたわ
いつもの
もう完全に定期作業になってきて、
何も感じなくなってきた
金称号取ったら銀銅買えないってほんとなんかな
金買ったけど銀銅がグレーアウトしたりしないし、なんか普通に買えちゃいそうなんだけど
17日にフレンドにいいねできない不具合があって問い合わせしたけどまだ返事こないし直らない
不便だから早く直して欲しいわ
>>259 Twitterでゲーム内問い合わせに誘導してるのでそっちがいいかな
ただ今混みあってるらしいし返事来るのに1、2週間かかりそうだから多くの目に触れるツイもありかもしれん
自分も3日前出したのが返信来てない
ショット450が来なさすぎて霊夢と霊夢のナカヨシ度が1000突破したわ
この対応の遅さって3人くらいでゲーム作ってるんか?
やる気や熱意を感じられない
>>264 (オートクリックで放置してるだけなのに何も感じないとは…?)
>>270 設定と待ち時間すら面倒だわw
普通のゲームならこんなん手動で5秒で終わるだろ…‥
エゴサしてるっぽいし問い合わせよりTwitterで騒いだ方が反応はやそう
雫81回交換で10分30秒
ホンマこの、ほんま…‥w
今回の
>>257の場合はアカウント固有っぽいから
結局ゲーム内問い合わせに誘導されそうだけど
新曲はトランス系のデジウィか
次はロックかメタルが欲しいところ
>>265 過去スレでの情報を信じたけど、間違いの可能性もあるな
ヒロインレベル100やっと行けたけど、これ凄いな。
100行ってから2回再召喚するだけでスペルブレイク簡単に出来るようになる。他キャラ育てる気起きんわ
>>277 ホントだわ……
運営マジで何とかしろ……
>>277 外野からごめんだけど
異常なまでのクソ仕様に辟易して渋々マクロに手を出したけど
もはや定例作業に過ぎなくなって何も感じなくなってきたってことだろ多分
>>275 IRON ATTACK、MISTY RAIN、Pizuya's cell、少女理論観測所、CROW'S CLAW、BLANK FIELD、UNDEAD CORPORATION、5150、弾の数ならいくらでもあるけど音ゲーに落とし込むとなると難しい曲が多そう
何も感じないということもそろそろ不可能ではないかんじです
コイン貰える人は貰えたで交換が死ぬほどかかる二段構え 運営やりおる
これでイベント終了後余ったコイン雫に変換して送り付けられたら煽り力高い
意図してんだか何なのか
得したと感じるはずの人にも必ず別の場所からストレスが襲い掛かって
結局誰も得しない謎仕様のゲーム
>>284 IRON ATTACKは幽閉樂祭に出てたりするから呼んだら来たりしないかな
>>109 神霊廟好きだからそっから行った
太子しか出なかった
弟子がどうこうやるなら布都くらい出せばいいのに
霧の湖ワンチャンわかさぎ姫とかいるかなと
興味本位で復興したらチルノしかいなかった
まあそうですよね
>>125 本家は買い切りで上達求められるにしても期限付きじゃないし育成素材とか関わらないし
ノーボムノーコンクリア挑戦する人とかいるけど報酬があるわけでなし
本家は金払わないとプレイできない上ノーコンしないとストーリーも見れないしダンカグもフルコンしないとストーリー解放できないようにするべきだよな
同ヒロイン並べるの違和感ある→本家で分身技使うキャラならOKだろうか
フランとかはいけるかな
パルスィはよ
>>290 ライブ大好きだから多分呼べば来ると思う
キャノボやロスワにも曲を提供してるからおそらく実装されるはず
>>109 それやると実装キャラに相当な偏りがでたり復興スポットが少なくなりすぎて問題だろ
まぁストーリーには登場させずにSDだけの実装くらいなら不可能ではないかんじなのでは?と思ったが
Amazon musicでParanoia聴きまくってたら、
案の定というかAmazon musicのお勧め音楽に東方系がズラッと並びだした
東方系の曲をまともに聴くの久々だし、
これを機会に色々漁るのも悪くないな
>>295 その理屈だと条件は石割らずにクリアだろ
フルコンは本家で言うノーミスノーボムクリアに近い
判定強化あるからそれをボム相当と考えても残機1クリアエクステンド無しみたいなもんだよなあ
水着こいしちゃんまであと1時間と少し…どきどきしてきたかんじです…
ワイの推しの夢幻姉妹やエリスちゃんが実装されるのが先か、サービス終了するのが先か
初期+早期実装予定のキャラしか出ないのは仕方ないから、追加更新のペースがどんなもんか次第だな
ただ、ハコニワとキャラエピのフラグくっつけちゃってるからどうやって追加したもんだろうかって問題が……
よくわかんねーけどアマプラにも東方のボーカルアレンジとか結構入ってんのな
懐かしさすら感じる曲もあってちょっと笑っちまった
久々に聴いてるけどいいもんだ
>>304 これだけ売上あれば当分サービス終了はないよ
安心していい
サービスが一生終わらなかったとしても旧作は出るか怪しいだろ
spotifyでも東方原曲やらアレンジ無料で聴けるから聴いてるけど、なんでこんなにあるのかよく分かってない
8月から東方曲のサブスク解禁って話あったけど、これがそうなのか?
旧作はエレンやマ〇チのような版権的にアウトなやつ以外は可能性はある
ただ旧作霊夢や旧作魔理沙みたいな外見が違うキャラの扱いが難しい
ナイツが課題曲だったらまりおが毎日-5000ptとか煽られてたと思うと草
旧作のアレンジってりんごとYU-MUくらいしか知らん
そう簡単にサービス終了して課金が無駄になることもないんだ!
ビートまりおって人配信でナイツexフルコンしてなかったっけ
雫ケチってレベル80で開花止めたキャラ入れて周回してたけど周回の時の経験値でレベル限界突破してレベル82になっててクソ笑った
開花しなくても最大レベル超えるのガバガバすぎひん
なんか全体的にキャラが綺麗なやつが多くて不自然な感じです
スペルブレイクしてもスイコンだと対応できなくて意味無い
旧作時代の曲は有名所を盗用レベルでパロってるのあって神主自身黒歴史扱いしてるから、商業ソフトに持ってくると炎上の火種になりかねん
>>319 ああ、一応把握はしてんのね
まあこんなもんよりノーツサイズとかの方から対応して欲しいから頑張ってくれとしか言えん
夢消失に関しては元になったポーリュシカポーレは著作権切れてるだろうしシンデレラケージのかごめかごめみたいなもんっしょ
>>322 神主曲で青春時代を過ごしたワイ、RYDEENの方を後から知って大混乱
よく早くフラッシュ何とかしろとかバグ直せって聞くけどさ
俺こういうの詳しくないんだけどイベントやガチャ更新などの更新をしながらバグ修正やフラッシュオフなどの新機能追加って2,3週間でできるもんなの?
SSR咲夜さん2種のエンブレムって同キャラだけど違う模様?
一番好きだけどもし新こいしちゃん来てもエンブレムは引ける気がしないな…
普通は無理
エンバグや課金不具合とか起きたら致命傷なのでデバッグ会社とか色んなもん通すから1ヶ月はかかると他のゲームのPが放送で言ってたし
でもスレにいると数日で対応できないのは会社の努力と技量が足らないのですって気持ちになるよね
まともなとこなら「現在判明している不具合について」みたいなお知らせをゲーム内に出して、次回メンテで修正(バグが根深くて修正に数ヶ月とかのときもあるけど))&詫び石配ってるよ
とにかく「公式でバグについて把握してるし直す気あります」って声明出すことが大事
ソシャゲ業界まともなとこの方が少ない気はするけど
>>325 これ知らんかった、良い曲だね
元ネタまとめ探してみるか
正直フラッシュやノーツをこんな仕様のまま出したのが謎すぎる
譜面も音ゲーマーに頼むとかいう意味不明なことしてるし音ゲーやったことある人が居なかったのだろうか
夢消失の元ネタガチでそのまんまだった記憶
東方原曲からほとんど変わってない東方アレンジ聴いてる感じで面白かった
80連くらいSSRなしだったけどやっと10連で3枚抜きした
と思ったら使いものになるのは一人だけで他は初入手のSR諏訪子含め判定強化とライフ回復の産廃だったわ
いざ、倒れ逝くその時までとかやりたいなぁボーカルで良いの聴いた事無いけど
レトロスペクティブ京都のアレンジの明星ロケットあるんだしイケるイケる!
星の器さんはイントロだけならまだしもAメロまで完コピなのがアカン・・
水着聖とかマジかーーーー
今朝のチケットで通常聖出したばかりだわ
待てばよかった
こいしの絵自体は上手いと思うけどスキルがクソ雑魚すぎる
倒れ逝くボーカルはSDVXに魔境堕天録サリエルが収録されてたなぁ
当時本当に驚いた
こいしちゃん属性違うだけでスキルそのままか
うーん
旧作曲は不思議の国のアリスが一番人気かな
あとこいしちゃん性能カス過ぎんか?
幽々子は性能までガチだったけどこっちは観賞用か
記念に10連だけ回しとくか
ってか両方欲しいし水着ゆゆこも欲しいんだけど一度にこんなに推しくるとかやばいわ
正直姉妹揃って誰おま感ある
恒常の方持ってるしそっちのほうが好きだから今回はいいや
ババア取って撤退
いいねいいね
この調子で夏が終わる前に神奈子様の水着頼むわ
個人的な感想ですが新曲譜面のEXは微妙でした
悪い癖がつきそう
こいしたそかわええええええええええ
ぶっひいいいいいいいいいいいいいい
10万課金します!!!
なんだこの譜面って思ったら大体徳永かo4ma
extra何叩いてるのかよくわかんねぇ
>>356 初期咲夜(赤)
ショット8倍、4秒スコア+60% 6秒ごとに42%で3秒間スコア+22% おでかけ-16%
イベ咲夜(青)
ライフ60%回復、4秒スコア+60% 5秒ごとに41%で2.5秒間スコア+22% おでかけ強化アイテム+70%
キャラごとに固定ではない模様
ガチャ更新早いがインフレしてる訳じゃないから別に問題ないな
引かなきゃいいだけだ
exは変な譜面だなと思いつつも1回で繋がった
ルナは徳さん下回る今までで最低の譜面かもしれない
新曲exフルコンしたけど譜面キモすぎじゃね
全然ノれなくてつまんねんだが
推しの水着ほしいからもっと回転速くていいぞ
声優が足りない問題はロスワの三部作ラスボス全部演じた上坂すみれみたいにしろ
こいしちゃん引けたあああ!
でもなんだこの糞譜面は・・・めんどくせえ
●スペシャルカグラ500pt
BONUS曲
EXTRA(LUNA)
Sランク+70%
Aランク+83%
Bランク+99%
Cランク+117%
HARD
Sランク+110%
Aランク+131%
Bランク+156%
編成例(120%)
SRチルノ、SR村紗、Rチルノ、R幽々子、Rこいし
●スペシャルおでかけ500pt
12時間
超成功+2%
大成功+30%
成功+104%
6時間
超成功+43%
大成功+79%
3時間
超成功+138%
最大ボーナス180%
SSR チルノ 幽々子 50%
SR チルノ 村紗 30%
R チルノ 幽々子 こいし 20%
SSR 村紗 こいし 聖 20%
SSR Ro(黄色)属性 10%
>>373 ほんまこれ
オレンジ→オレンジ→青レーンなら問題なかった
とりあえず10連で水着白蓮出たわ
あと13000個か
通常こいしはリセマラしたし妖夢も手放したくないしどうするかな
水着こいしも水着ゆゆこも欲しいけどまたリセマラはきつい
これ親指勢できるん?かなり上位の方の糞譜面じゃない?
必死にガチャ引かない理由を探してる意思弱いマンです
また10連で引いちゃった
このゲームだけまじで豪運
天井ないからこそ撤退が許されるゲームだぞ
好きなだけ引いていけ
帽子がないとただの美少女では
こいしちゃん成敗に挑んだぼく将、ここで討死
序盤の緑連続からの黄色が親指だとキツイ
出来ないことは無いけどさ・・・
>>388 ピンク髪なのに若干11点感があるの新感覚だな
分かってはいたけどイントロゲーだな、緑〜黄色は行けるが青拾うのすげーきつい
徳さんよりつまんない譜面どうやって作ってんだよ
想像超えたの降ってきて笑ったぞ
この絵って宮瀬まひろさん?
渋でエロ絵あげてる人だからこいしちゃんの水着が透けて見える
今回の曲のこの部分だけは正直プロセカの威風堂々みたいにドクンドクン出来て楽しかったそれだけ
絵師ガチャ…成功
性能ガチャ…爆死
曲ガチャ…成功
譜面ガチャ…爆死
ってことでOK?
EXの緑緑黄、緑緑青のところ悪意満載で草
ユーザーの声は運営に届いてないみたいですね
>>388 やっぱりzun帽ってキャラのアイデンティティーなんだな
本当にただの美少女だもん
EX、なんというか大島……
「お前絶対徳永に弟子入りしたやろw」
っていうレベルだわw
唯一の良心は、一番の殺し配付が序盤にあるからリプレイしやすい点か…‥
ゴミみてぇな譜面だな
どこのゲェジが作った糞譜面だ?死んでくれ
このペースならキャラ全員出すのも無理じゃないな俺のアンケいれた目隠れ化け狐が来るか
でも事前にParanoia聴きまくってたから序盤以降のリズム取れるのワロタ
予習大事やな!
二人揃ってサードアイが無いから、誰これ?感が増してるけど
かわいいからとりあえずヨシッ!
回復判定強化マシマシでクリアだけしたわ
もう二度とやらんわ
ハードまでは譜面むっちゃいいな
エクストラからなんだこれ
徳永百裂拳よりはだいぶ楽な気はするなぁ
ルナは知らんけど
よくあるソシャゲの季節限定キャラ
浴衣
ハロウィン
クリスマス
正月・晴れ着
バレンタイン
ホワイトデー?
卒業・入学
ジューンブライド
水着
ガチャのこいしよりパラノイアのジャケ絵のこいしが好きだな
こっちがガチャに欲しかった
>>407 サードアイ付きでプールとかちぎれそうだから仕方ないね
一応腰に巻き付けてるし水泳キャップみたいなもんやろ
初見 抜ける要素多すぎてフルコンキツそう
DDRランカーの譜面だけあって歯応えがあるなぁ(真顔
俺は通常こいし通常妖夢水着白蓮で頑張るよ
まだ推しもいるし次何くるかわからないしギリギリまで様子見
EXフルコンしたけどどこで盛り上がればいいのか意味不明な譜面だった
序盤の緑緑黄青の部分はクソの極み
性能どうでもいい派だから絵師ガチャ当たりならそれでええわ
ただボイスとかはさすがに違うよね?
まさか絵と属性が違うだけなんてことは…
せめてZUN帽は小さいやつとかアクセサリみたいにつけるの大事だなって
ここ絶許
曲選択画面のこいしちゃん可愛い!って思ったら包丁持ってて笑った
こいしちゃんはこうでなくちゃな
よく万人がつまならいと感じる譜面作れるな
嫌がらせじゃなければ感性終わってる
新曲出る度に初見クリア出来ないから俺実は下手だった疑惑が拭えない、地力が付いてないんだろうね
他のソシャゲをあまりやってないから分からんが
イベントとかカード追加の頻度が高すぎじゃね
月一くらいだったらそのイベントにお金を投入しようかとも思うけど
こうも頻繁だとイベントの価値が薄いし
そんなにお金も使えないし
イベントスルーするのがデフォルトになってしまうよ
paranoiaルナ
最初から最後まで別の曲の譜面やってる感すごい
譜面ファイルこれであってるの?
ホントに?絶対間違ってるだろ
曲は大好きだし譜面も何回かやればある程度ならわかる
最初のパラノイアさえなければ…
>>432 ソシャゲなんてイベント切り替わりのタイミング5日〜2週間くらいで月に3〜5イベントこなすの普通よ
ガチャに関しては、逆に経営傾いてきてると絵師に発注できなくなって月1キャラとかになる方がヤバい
>>432 ガチャも色々でここは排出率も緩めだしピックアップ確定くじ安く買える代わりにガチャの追加が多いタイプなんや
とはいえ別にガチャらなくても全然プレイ出来るゲームやからええんちゃう?
キャラ全部揃えたいタイプとかは大変やろうけどな
改めてデイリーフルコンがあの曲で本当に良かったと思う
もしこんな譜面だったらと思うと本当に・・・
でも厄介な所が序盤にあるからまだ徳さんの後半クソ詰め込みよりは数十倍マシよ…
途中でどうでもいい青抜けてもうやる気なくなっちゃった
オートの旅に出ます
どうせ絵がハズレの時に性能高いの出すんだろ
ほんとクソ
ハードの時点で結構難しいんだけどこれからやるEXに震えてる
イヤホン外して緑緑青凝視したらようやく繋がった
DDRって毎回こんな目押ししてんのか
このゲームのSSRイラストとスキル以外ほぼ価値がないから余程の推しキャラで余程いいイラストじゃないとスキルクソ弱い時回す価値ないのよね
ランキングがある時は特効のために回しまくる人は居るんだろうけど
>>432 カード全部引く必要無いんだぞ
イベ走るのにはお金必要無いし
exはフルコン難度は低いな
最初のぱらのいあ!をバーストで回避すれば
流れてくるタイプの精神攻撃
俺はもう限定かつ高性能かつそれなりに好きなキャラだけしか回さないことに決めた
明日からパラノイアのフルコンミッションが
追加される未来まで読めた
EXの例のところ突破したけど太陽拳食らってミスって草
もはや笑うしかねえな
ルナのフラッシュ最悪な位置にあって笑った
ただでさえ謎のリズムなのに何も見えねーよ
exは
>>427のとこがクソすぎるけど難所もそこくらいだし24では最弱だな
ルナも28の中では簡単な方だと思うけど譜面がくs(ry
>>454 期間内に限定またくるとは限らんし選択を間違えるなよ
さんすう教室並みに押せてるけど何を押してるか分からん状態になるわ
なんでさとりんメインの水着じゃねーんだよぉ…こいしちゃん人気なのは知ってるけどそこはさとりんやろ!!
>>227 >>238 サンクス。レベルうpのみだったのか
頑張ってあげよう
パラノイアexは前半詰め込みすぎだろ
後半からは楽だ
譜面もダメ性能もダメって、もうそれゲームじゃなくてイラスト鑑賞しながら曲聞くアプリじゃねーか
ハニワもo4maだっけ?
なんで良曲に限ってクソ譜面で汚してくるのかね
SRなんだから10連で聖来てくれても良いのに
持ってる子しか来んわ
EXフルコンしたけど糞つまんない譜面で草も生えない
楽しい部分一ヶ所もなかったぞ
リズムどこに合わせてんのかわかんなくて気持ち悪くなった…
ルナ面白いじゃん
これはo4maが徳島超えを狙った熱意ある譜面だわ
大島と徳永解雇しましたってアップデート来週には来るよな?
俺は新曲のEXは楽しいぞ中盤の黄色押したまま緑につなげる所は休憩もできる感じが好き
フラッシュでノーツが見えなくなったことないしどの譜面もクソと思わないんだけどそういう人は異端なのか?
もしパラノイアの方がフルコンミッションだったら……と思うと震えが止まらなくなってきた
曲を叩きたいのに第三のメロディライン創造して叩かせるのやめてくれ
オートでタップ音ONで聞いて心地よくなければ大体アウト
>>474 前半で全てが決まる譜面だしフルコンマラソンならこっちの方がやりやすいかもしれない(自分ができるとは言ってない)
朝貰ったチケで単発で水着こいし来たわw性能見て通常版育てた後で良いや
paranoiaだからこいしなのは分かるが、またSSR被りかよ
前のサクヤ被りの時も思ったけど、ダメだこの糞運営
何年もやってるゲームじゃなくて、まだ1ヶ月も経ってないゲームでこれじゃ将来なんてないわ
>>472 その辺りでリズムが気持ち悪くなって必ずミスるわ
LUNAはどう押させたいか分かるからまだ良心的な譜面なのかもしれない(?)
パラノイアルナつまんなさすぎて草
なんだあの中盤の緑ロング青ショートロング繰り返し地帯、虚無になるわ
これからクリアするぞ〜^^って突撃したら確かに花たんじゃなかった
パラノイア単体CDが作られるくらいだから仕方ないか…
赤の緑緑青に絶望してる人安心しろ
ルナでも健在だ
こいしマジで誰かわかんなかった
さとりがいるの見てようやく「あっお前こいしか」ってなるんだが推しはこれも引くの?
とバカにしつつ俺も引くんだけど
>>483 なんで膨大にキャラがいて人気所もまだまだいるのにわざわざ被せるんだろうな
追加SRも初期SSRとやたらと被る人選だし
同じ演出ばかり出て最初バグかと思ったわ
>>483 1ヶ月で判断できてよかったんじゃない?
時間を無駄にしないで済んだんだから
>>490 長押し強要してくるのか
クソ仕様分かった上で難易度上げに使ってるのか?
パラノイア最初は違和感しかなかったけど
歌じゃなくて後ろで流れてる音楽に合わせる感じでやったら大分マシになった
徳島と大永ってプレイヤーが謎のリズムと譜面に萎えてるのを見て押せてない、苦戦してる!wwwwって楽しむタイプの譜面作者だろこれ
他の作者は仕様把握出来なかったんだろう緑がちらほら見かけられるけどこの二人だけ明確に悪意ある場所に押しづらくする為だけの緑が置いてある
昨日はparanoia期待されまくっていたのに、譜面一つで丸っきり逆の空気になるの草
>>.483
同じキャラは別カード・別レアリティでも音声使いまわしなのと、新キャラ実装するとヒロインまで増やす手間があるから今後も新キャラよりキャラ被りの方が多めになると思うよ
パラノイアEX最初に難易度全て吸われてるな
ルナ開放するだけならコンボ継続入れるだけでいいな
古明地姉妹の水着ぶっこみとか
中々すげえインパクトのある事してくるな
というか東方の水着で半公式ですらがっつりやってこなかったのに、最初から切り札使い過ぎだろ
夏終わったらどうする気だ
ルナは黄色と緑が互い違いに出て長押ししないといけないから脳が追いつかねえや
このゲーム難易度上げる方法が緑連発しかないのが詰んでるわ
パラノイアフルコン余裕だったし久々に下剋上々やったらやっぱ桁違いの糞譜面だわこれ
>>509 緑以外何も難所無いもんな
フリックは面白くないから無くしたって言ってたみたいだけどまさかそれより下の要素が出てくるとは思わなんだ
>>512 今回は50連できたけど
咲夜と小傘ガチャで100連以上爆発したよ
それ物欲センサーが発揮されてるから何してもタヒぬぞ
クソ初心者だけど新曲ハードでなんかもうわからん
クリアならそりゃ出来るけどわからん
落ちてくる図形を東方アレンジ曲の妨害に惑わされないでタイミング良く押していく、新感覚脳トレゲーム!
落ちてくる図形を東方アレンジ曲の妨害に惑わされないでタイミング良く押していく、新感覚脳トレゲーム!
パラノイアは糞譜面というか性悪譜面じゃないか?
プレイヤーへいかにダメージ与えるか計算して作ってる気がしますを
こいし単体ならそこまで欲しくないがさとりも割と大きく描かれてると欲しくなるじゃねぇか
>>512 PU期待値は80なのでせめて期待値に負けてから爆死判定してください
5凸SRレミリアとSSR宇佐美だったらどっちを先にレベル100にする?
>>515 やむっ
10年前くらいの東方絵みたらみんな一度はエロ見たことある人だと思う
>>521 適格に一番不愉快になるであろう場所に置いてあるよな
狙ってますわ
これ今後もこういう緑難所の譜面が沢山出てくるって事だよな…やる気無くなってきたなぁ
>>514 これ確率おかしくね?
もう俺のデータSSR未実装かと思ったわ
>>523 SSRすら出なかった
いやこいしちゃん判定強化かよ限定なんだからスコアアップにしろや
恒常も限定も性能ゴミとかさぁ…
>>517 安心しろ、初心者じゃなくてもハードの譜面意味わからんぞ
全くリズムにのれん
しかし幽々子様はフラッシュ自重したのにこいしちゃんさぁ...
絵師ガチャ勝利で性能微妙ならまだマシだが逆だと本当に悲惨なのでそれだけは避けてほしい
>>500 徳永はスクリームアウトEXとルナの違いから考えるに緑のクソ仕様把握してないと思う
じゃあなんで悪意感じるのかは単純に譜面の引き出しが少ないからじゃないかな
o4maは通ぶってる害悪音ゲーマーのような悪意を感じる
CoピックアップのSSRにとりと水着こいしを見比べて思ったけど開発さん性能決めるの疲れちゃったの?
あまりにも不評で譜面作り直した前例ってあるんかね?
もし解雇されてもせっかくの良曲でも台無しのままのもあるじゃん
一週間しかないイベントでボーナスキャラとカードを後出しするの今後もやってくつもりか?
最初から全部実装でええやん
>>527 いやちょっとドッカン疑ってたわ
周りがぽんぽんSSR出す中150連虹なしとかザラだったし
>>534 一ヶ所だけ修正ぐらいならあるけど差し替えは無い
既存の曲はもう諦めるしかない
>>531 これな
せっかく強いのにパーティ入れるの躊躇はしたくない
>>521 終始曲と譜面のタイミングがズレてるから音ゲーの譜面として失格もいいところよ
大島毎回曲と譜面がズレてるところあったけど
終始全く合ってないのは初めてだな
ある意味才能だよ
パラノイア最初かその次のノーツバグってないか?
なんかiPad第8世代でラグるんだけどおま環?
>>528 いや限定ガチャに壊れ突っ込まれるより遥かにマシやろ、恒常ならすり抜けでそのうち手に入るし
>>534 プロト段階にまりおがプレイする機会があって
クソ譜面を指摘されて全部作り直して出てきたのがこれらのクソ譜面だぞ
震えろ
パラノイアEXよりハードの方がリズム掴みにくいかんじがするんだけど
>>541 1ノーツ目読み込み中に配置してあるせいか100%ガクッとなるよな
パラノイアMMDのやつで聴いたことあると思ってたけどあれ別バージョンだったのか
皆気付きだしてるだろうけど言っておく
Paranoiaは1ノーツ目が一番ヤバい
>>541 俺もipad で全く同じこと起こってる
1個目のノーツ押すとラグるから最初から運ゲーになってる
この辺の譜面ってまだリリース前に作ったもんだよな流石に
いつ頃になったら切り替わるんだろう
せめてボーカルに合わせる努力ぐらいしろよ
どこを取っても全部裏の音しか取ってねぇじゃねぇか
月に叢雲とパラノイアでこいし楽曲ふたつ揃った後にハルトマン原曲来るのか……。
しゃーねぇな
>>549 明らかに読み込み中に配置してあるせいでガクッとしてるよな
ここだけ高確率で無反応するしデバッグもテストプレイももうやってないのかな
Paranoia、チュウニやユビートだと滅茶苦茶ノレて楽しい譜面だけどこれは全然だな
というかボーカル花たんじゃないのかよ
とりあえず、一回目の「パラノイアー」のロング抜けた時点で199コンボ無かったら最初抜けてるぞ
チケットで単発引いたらエンブレムきちゃった嬉しい
>>550 >>546 やっぱりバグってるか
お問い合わせしてくるよ
パラノイア明らかに他曲よりも出だし早くね?
戦犯リスト確認してたらすぐノーツ降りてきてビビったわ
1ノーツ目違和感あったけど気の所為じゃなかったのか・・・
Lunaticの234コンボからの難所はこれで超安定した
人は人差し指 中は中指
2つ目ノーツちゃんと叩いてもミスになるのはそのせいだったのか
というか運営さん目押しスタートさせるのやめてよ音ゲーじゃないよこれ
せめて最初の4拍はリズム拍ライン流して指でトントンしてリズム取らせてください
初期位置の時点で一番最初のノーツがもう見えてるのか
こいし推しだから貯めてた石を突っ込んで100連したのにSSR0枚で泣きそう
ルナ譜面なんだこれ
マツヨイの高難易度だけど楽しい譜面に嫉妬して作った挙句、嫌がらせ成分でも盛り込んだのか?
>>476 なんのために音ゲーやってんのか分からなくなって虚無だわこれ
音ゲーって処理のせいか1小節目にはノーツ置かない暗黙の了解みたいなのあるのに当たり前に置いてるからバグるんだろうな
ACゲーでも開幕アホみたいに早い曲はネタにされるのになんで普通に置いたんだ…
唐突に使い古されたネタを思い出した
このロリコンどもめ!
>>549 フルコンしたと思ったら1ノーツ目だけ抜けててあれ?って思ってたらバグかよ
二回目でフルコンできたから気にしてなかったけどうざすぎだろw
素直にボーカルに合わせた譜面が少ないのってこんな裏の小さい音や創作リズムに合わせたノーツ配置する俺カッケーとか思ってるのか?
1ノーツ押した瞬間上にずれるんですが
意味がわからない
>>510 悪魔合体徳島で笑ってたら四国から岡山にパスされて困惑だよ
オンゲキのParanoiaの譜面見たら楽しそうすぎて泣いちゃった
ハード勢だけど回復パでexクリアしてオートで聞いてるけど終始引っかかってる感じがして気持ち悪いな
寸止めされてる感じ
>>534 自分がACでよくやってる音ゲーなら譜面差し替えは何曲ある
けど700曲中の20曲とかそんなレベルだし頻度も相当すくない超レアケース
期待しないほうがいい
天津飯!おめえの技借りるぞ!
逆に良譜面の曲って何なのよ
マツヨイナイトバグとSweets time、魂温泉あたりはやってて楽しいけど、良譜面?
EX(o4ma)
Ph(徳永)
として通常の曲とは別にランク付けして欲しいわ
創作リズムのクソ譜面なのは昨日のプレイ動画で分かってたろ
水着こいしちゃん出たスクショ撮ろうと思ったらミスってアプリ落としちゃってホーム画面設定画面に水着こいしちゃんいるけど
強化とかには水着こいしちゃんいないしもう1枚SSR光ってたのも誰だか分からんままになったんだけどこれどうしたらいいの…
水着こいしちゃんどこ行ったんもう一人来たのは誰だったの…
ゲーセンで何気なく音ゲーやってたけど、アケゲーの譜面制作してる人とかほんま凄いんやなって思ったわ
やっててここまで違和感ある譜面作ってるとことか見たことないもの
>>575 sound voltexのEXH譜面もいいぞ!
人によって最初ガクつくとこ違うんだな
公式リプ欄のやつは1ノーツ直前でガクついてて気の毒
>>549 端末スペックが足りないとそうなるのか自分のはそうならないからむしろリトライ押してすぐ始まるのが評価になってるわ
paranoia必勝法わかった!
1ノーツ目は実際に叩くところまで左連打して待機してたら綺麗に取れる
>>592 音消し推奨だったりホント音ゲーってなんなんだよwww
>>579 >>581 クッソ辛目に評価するならないんだろうけど
シンビジウムは才能に満ち溢れてると思うよ
としはるは高難易度は凡譜面になるが低難易度では音取りと配置がうまい
Paranoiaの1ノーツ目がどうとか言ってるけどex?
LUNA?
ウチはどっちも普通なんやが環境か?
>>564 俺もここ100連くらいSSRないから安心しよ?
確定チケットないと当たる気しないわ
他の音ゲーの譜面ってちゃんと考えられてたんやなぁって…
そこを認識出来たのはこのゲームのいいところかもしれない(錯乱)
>>579 これはマジで月に叢雲一択
ルナでも緑を楽しく拾える良譜面
>>586 一覧から入手順ソートすればええんでない?
100連爆死は想像したくない
どうか推しの華扇と阿求が実装される頃までには天井張っといて欲しいな
水着のどちらかはBBAにしないといけない縛りでもあるのか
このゲーム高難度ってなった時点で糞譜面確定するから
ipadproの第3世代だと1ノーツ目ガクっとなる
泥スマホのmi11liteだとならんな
iOS特有かそれとももうipadも大分古いしポンコツになってきたか
EXやってみたら最初から最後まで創作謎リズムで気持ち良さが欠片もないゴミ譜面で草
叩けはするけど想像以上につまんなかったわやばいな
>>599 ほんまにこれ、他の音ゲーの譜面って結構考えて作ってるんだなあって感心した
>>595 HS速い人が起きてるんじゃないか?
4.4だから気にならないわ
そういやイベストーリーに白蓮とこいし絡んでたな
今後はストーリーから実装キャラ予想できそう
>>476 みんなでカラオケに行くと1人はいる、曲のリズムに関係なくタンバリン叩いてる奴感あるわ
能力は全くいらないのでPUチケットで
こいさと聖を1枚ずつGETしておこうかのう
>>607 ワイ11やから早い方ではあると思うわ
てか今他の譜面触ってて気づいたけどParanoiaの他は開幕の1ノーツ目が確かに落ちてくるの早いってわかったわ
これのことかあ,って感じ
音ゲーなのにリズム通り叩かせないのなんなん
他とは違う特別なことしようとして失敗してる感ある
>>587 そこまで手広く音ゲーやってたわけじゃないんだが今まで譜面にクソとか思ったことないから
ダンカグやって今までのゲームってどんなクソムズ譜面でも曲を叩けただけ素晴らしいものだったんだなと株上がるわ
>>594 評価厳しいのは認めるけど他ゲーであるような楽しいからこの曲やるってのがこのゲーム無いんだよ
シンビジウムは悪くないし月に叢雲とか緑を上手く使おうと頑張ってるのは分かるから一番好きだよ
このクソゲーじゃなくて他音ゲーで譜面作ってみて欲しいくらい
EX初見ビビったけどすぐフルコンできたし24では簡単か普通の部類になりそうだけど
最初から最後まで謎の大島ビート刻まされて全然意味わからんし凡ミス狙いの譜面見え見えでやってて楽しくない
断罪が割と好きなんだけどもう擁護できんわ大島
予習の成果だぜぇ
これでこいしちゃんに近づけたな!
ちなみにEXオートプレイ完走時点
おわかりいただけるだろうか……
まあアーケードにも訳わからん譜面とかそもそも手の大きさが足りなくて取れない譜面とか稀にあったりするけど
このゲームはなんか曲の譜面作れる系の音ゲーからやばいやつだけは取り除いたユーザ作成の譜面叩かされてる感はあるな
シンビジウムとCitysSpringは緑の音ハメが上手い
あと盛り上がるとこでボーカルに合わせてノーツを置いてくれるから叩いてて楽しい
イントロで察するクソ譜面だな
終始リズムが気持ち悪すぎて吐きそうになった
これもうわざとこんな嫌がらせ譜面作ってるだろ
普通のクソ譜面ならまだ許せるけど流石にこの1ノーツ目はねぇよ
ゆらゆらONにするとちょっとカクつく低スペ泥で
ONにした状態でも1ノーツ目何の問題も無いからスペック関係なさそう
>>617 オートプレイのCPUも1ノーツ目を叩けていない...ってコト!?
中盤の盛り上がる所緑ロングノーツにしてるのセンス無いなあ
他の音ゲーだとあそこが一番叩いてて楽しいのに
>>596 なんか今お問い合わせ時間かかると聞いたがバグくさいよなあ…
>>601 それでもホーム設定には出るけど強化や編成には出ないんだ
ていうかスクショ撮ろうとした水着こいしちゃんにはエンブレム付いてなかったんだけどホーム設定画面で見れるこいしちゃんにエンブレム付いてるの
これもしかして2枚目の誰が来たか分からないSSRの正体が水着こいしエンブレムだったのかな…?
知らんうちに来ててどこにいるか分からんの原作再現度高いバグ勘弁してくれ…
>>617 の答え言うわ
「オートが1ノーツ足りない」
どういうことなの……?
>>625 クッソワロタ
まさかDJオートさん敗北シリーズをソシャゲで拝めるなんて
EX24でいいのかくらいに簡単だったな新曲
中盤の緑ロングノーツが気持ちよかったし悪くなかったわ
わいはSweets Timeのルナ嫌いです
やらせたいことは分かるんだけど...それ、青じゃだめなんか?
>>619 Greatかと思ったらMiss出てて草
音も相まって笑える
>>613 ワイもゲーセンのゲームはmaimaiしかやらないけどどんなに知らん曲でもとりあえず叩けるしわかるからクソ譜面ってなったことないわ
高難易度でも取り方見たら叩けるようになってるからほんますごいと思う
ダンカグはなんか違うわやっぱり
>>628 エンブレムの憶測についてはそうだと思うわ
早く直るといいな
L以上まともにやってないけどEXならマツヨイナイトバグは頭3つぐらい抜けて楽しいと思う
リズム乗れる上に緑も高音合わせとかで徹底されてるし他と比べて明らかに洗練されてる
これがビートまりおのおかげなら運営情けないわ
手動で最初の青二本抜けた時に『コンボ数200』って見えて、
「えっ? オートで見たより多いw」
てなった
俺がパラノイア(被害妄想)なのか? そうなのか!?
>>629 達成報酬的には897がただしいからプレイヤーがノーツを生成してる
パラノイアくそ譜面って言われてるけど普通に楽しかった
パラノイアは普通でしょ
良くもないし悪くもない
逆難易度詐欺過ぎるけど
みんな、一度パラノイアEXプレイ後のリザルトのノーツ合計数を数えてみようか…‥
>>617 auto 「1小節目開始だったので不可能なかんじです!」
ルナはどうやって取らせたいのか理解してからちょっと楽しくなったけど緑の仕様のせいで逆に難しくなった感もある
16分2連普通に叩くか指置きで取るのかどっちが正解なんだ
Danmakuステージ3曲目、下克上上だったわ
また徳さんか
自動ハニワにも干渉するこいしちゃんスゲー!!!
原作愛!!!!!
>>648 下克上々また繋ぎ直すのかと思ったら涙が出てくる
オートプレイがノーツ叩けてないでクソ笑ったwwwwww
>>635 バグもエンブレムもこんな確率ある?って愕然
とりあえずお問い合わせするありがとうね…
そして行方不明だけどエンブレム付きで来てくれたこいしちゃん最推しだし帰って来てくれたら添い遂げる…
序盤の緑からの青が取れるかどうかが全ての譜面
もうここ取れたらフルコンで終わっていいよそれ以降叩く価値なし
>>628 こいしちゃんが消えるのは原作再現やな
流石の原作愛だわ
やっぱりおかしいよな
今EXフルコンしたんだけど最後FullComboって出なかった
ちなみにリザルトでは897コンボだったけど1fastがあった(多分最初のノーツ)
でもルナはちゃんと解放されたし報酬画面見てもEXは897コンボだった
898コンボ取れた奴いるの?
なんか1ノーツ目の糞さが際だちすぎて、
逆に譜面自体は楽しくなってきた不思議!
どう考えても昨夜からParanoia(原曲)聴き過ぎた効果です、本当にありがとうございます
>>617
898の方がおかしいんじゃね
とりあえず手動で一回EX最後まで走ってノーツ数えたらわかるぞ
今EXパラノイアやってきたけど897しか無いぞ
まじで環境によって1ノーツ目作成してるだろこれ
ロード時の処理が間に合わない時1ノーツ目が判定ラインのfastエリアに重なった瞬間ガクッとワープした時だけノーツが増えるとかなのかな?
押せないなんてオートさんも大したことないな(震え声
オートマンが敗北する音ゲー初めてだわ
すげーなハルトマン
>>659 我にはバグノートなかったみたいだわ
そりゃ違和感ないの当然か
898ノーツは、ありまぁーすっ!
さっきのフルコンスクショ見てきたらマジで897で草
そんなことある?
>>669 マジかよandroid専用とかあるのかこれ……
ツイッター覗いてたら1個目のノーツ上にずれてるんじゃなくて押した瞬間もう一個後ろにノーツが発生してるらしいから
1個目のノーツ連打したら1コンボ増えるのかもな
>>667 心以前はおねえちゃんのが人気でこいしのがバーター扱いやったんやけどな
まともな譜面製作者の取材記事読んだら
曲に合わせて、音階を考えつつ、見た目や遊び心地を意識してノートを配置していく仕事です。
画面上のいろんな位置にノートが出現するタイプのゲームは「見やすさ」も考えなきゃいけない
プレイヤーの意識を、譜面でうまく誘導しないとだめなんです。
スマホの音ゲーは、基本的にはスマホを横にして、左右2本の親指でプレイするように作られているんです。
と書いてあって涙出た
いくらこいしちゃんの曲だからってノーツまで隠さなくてもいいんだぞ
フルコンスクショ見てきたけど897ノーツだった
1ノーツ目でカクつく環境だと898になるのかな
1ノーツ目のガクッとするところ開始前から連打してたら二回拾えてワロタ
譜面糞かと思ってたら面白くなってきたな!
こんな譜面そうそう無いぞ
何度やってもパラノイア後の青ロング終点2本後が199なんだが
んでやっぱり897しかない
とりあえずボーカル始まる前の青ロング終点で79ノーツであってる?
通信環境かスマホ自体が悪そうな時ってそもそも直せるのかこのバグ
Twitterでもノーツが違うとか報告上がってんな
>>683 1ノーツ目が判定ラインのfast以内に入ったら全力で連打してみてくれ
ガクッとする環境だと二回拾えた
もしかすると連打早かったらさらに増やせるかも
新曲EXのイントロどこ叩いてるのかわからん……
あと緑緑黄緑緑みたいな視難譜面で難易度あげるのまじでやめろ
midiの最初にリセットとかの処理を書き込むから1小節目(より正確に言うとtime0)は空白にしましょうみたいな現象が起きてるんだろうな
例の鳥類ゴリラも動画説明欄で譜面なぜそうなった。。って言ってて草
ルナの譜面ヤバない?
押しにくいのもあるけど視認性最悪なんだけど
>>689 処理落ちさせて高得点狙うとか弾幕シューティングがなにか?
がくっとする環境ではあるんだが連打してもその後が続かないから取れてるかわからん
とりあえず判定保護のバースト最初に使ってもノーツ増えないのは確認した
>>677 この考えがDeNAの譜面コンサルタント様にあればこんなクソ量産されなかっただろうにな
なんで右から左へ受け流す簡単なお仕事してんだよ
>>695 視認性最悪な譜面多すぎて
もう黄と緑の僅かな違いを見切るのに慣れちまったんだよな
>>698 スマホ音ゲーでAP取りまくってるペンギンのこと
最初の1ノーツ目手前連打したら897+FAST1の898になった
>>522 実質半分限定さとりだし、しれっとお燐とお空もいるから引くしかなかったわ
お前らのおかげで真のフルコンボ出来たわ
最初のノーツを2回拾うのがコツなんやな
>>704 見えないモノ(ノーツ)を見つけられたようだな
1ノーツ目がパラノイアということですね(?)
タイトル回収熱いな
開幕連打でノーマルも増やせた
うおお増やすぞ増やすぞ
イージーは開幕遅いから増やせなかった
>>704 所詮分身するだけの無害な奴だからな(?)
ノーツ増えてる動画取れたわ
1ノーツ目連打すれば増えるな
真フルコンボで草
これ今のうちにやっとけば記録残って面白いかも
>>711 BRILLIANT二回行けるのか
スコアタが熱くなるな(ならない
ルナを真のフルコンボでクリアしたら一生記録に残るんかな
カクつかないから増やせねえわ
どうやっても覆せない差で負けて悔しいです
意図的にラグらせたら多重で判定拾えるなこれ
割とやばいわ
限定こいしのエピソードはどんな具合?
地霊殿組がプールにやってきました!的な光景にしか見えなくて萎えてる
地底の設定に則って、温泉での話になってるなら引こうと思うんだが
徳さんなんてノーツ増やせない雑魚
やっぱo4maよ
難関を抜けた先がフルコンボではなく
一番最初の最初に真のフルコンボの目標がいるとか
めっちゃかっこええやん…
限定だから我慢できずにガチャっちゃったけど20連目で出てきてくれて助かったわ
ついでにムラサも出てきてくれて次イベで役立ちそうだから大勝利
惜しむらくはエンブレム無かったことだけどさすがに限定2枚ともエンブレムは欲深すぎか
>>543 逆に考えればまともな譜面がまりおの余計な一言で糞譜面になった可能性が...?
直したい不具合の今の内に気合い入れればもしかして宝珠使わず100レベキャラ量産も可能なのでわ?
EXやルナの報酬集め出来無い奴に100レベキャラが必要かは知らんけど
>>694の動画のコメント欄でついでにo4maを許すなってコメにだけペンギンがいいねしてて更に草
聖の水着攻めすぎじゃないか
元お婆ちゃんにこれ着せてると思うと気が引けるんだが
古明地はかわいいと思う特に姉の方
キモすぎて草
>>706 ノーツは消えるしガチャのこいしちゃんも消えるし狙ってやってるかのような原作再現
よし、表フルコンもとれた
まぁ、まだルナ解放されてないけどな!
まだ何か見えてないものがあるせいで、
こいしちゃんとの距離が縮まってないのか…‥
ニコニコ大百科より
2021年8月4日から配信開始となった東方Projectの音楽ゲーム「東方ダンマクカグラ」で譜面制作に関わっていることが発表された。
DDRで全国トップレベルの腕前を持ったプレイヤーが手掛けた譜面は、音ゲーマーを唸らせるだろう。
確かに唸らせてますねぇ(白目
こんだけいい楽曲揃ってんのになんかどっか残念なんだよー😭😭😭😭😭😭
アンチ共乙
全譜面に実は1つずつ隠される遊び心溢れるおまけ要素がようやく発見されただけだから
親指だけど初めて24フルコンしたわ
中盤と終盤の親指殺しにかかってるとこ以外理不尽なとこないから21ぐらいじゃないのこれ
>>727 残念ながらまりおの指摘した内容は「譜面が曲と合っていない」だ
それを再びまりおが配信内で指摘しているという始末
DDR知らないけどきっとノーツごとに連打していかにノーツを増やせるかが重要な音ゲーなんだろうな
いきなり裏フルコンしたけどルナ解放されなかったけどフルコン報酬は貰えた
なんでや
スレ見たらめちゃくちゃ不評で草
個人的にexは楽しい譜面だったんだがな
初心者音ゲーが上手くてもいい譜面作れるとは限らねえだろとは思うわ
>>741 ノーツごとに連打していかにノーツを増やせるか・・・
・・・太鼓の達人?
>>741 ファミコンのマリオの無限ワンナップかな?
>>746 連打で稼ぐ太鼓の達人…太鼓と言ったら交互連打…
……徳さん!?
全て繋がったな
キャラ性能で言ったらスルー安定好きなキャラなら取れ
どうせ某アイドルゲーと同じで1周年でインフレする
これが1周年まで持つは知らん
そもそもDDRとかダンカグみたいなスマホ音ゲー譜面と何もかも違うのに何故そこの更にゲーマーの方に頼んだんだ?
テストプレイとか…なさったんですか?
とも思うけど自分で作ったもんなら自分の譜面に自信持ってるんやろなあ…
>>744 まあ譜面は人それぞれだしね俺もexは楽しかった
禁術解禁して下剋上々EXフルコンしたわ
これ回数こなしてくたびに楽しくなってくるんだが徳永譜面中毒性あるわ
ていうかノーツって原作で言うところの弾幕だろ?
こいし別に消える弾幕撃ってこないやん
DNA弾幕は撃ってくるから分かるけど
真・フルコンボや
なんで累計報酬もらい終わってるのにお使いでポイント集めなくちゃいけないのか
早く復興進めたいわ
>>740 えぇ...まともに指摘してこれなら無視してるだろ
>>734と
>>742見る限り最初に898コンボ出したらルナ解放のフラグが変な事になってルナ解放出来なくなるんじゃないかこれ
897コンボからやったほうがいいぞ
>>750 全国トップレベルのプレイヤーに頼むから逆にこじらせた俺の考えたさいきょうの譜面が出来上がるんだろうなぁって感じ
まりおは配信中譜面に対して言葉濁してはいるけどかなり苦言を呈してるよ
あいつはこちら側だ
表蓮華習得しないと裏蓮華いきなり使ったら怪我するみたいな話してる?
>>759 その理論が合ってるとなるとルナ解禁条件は『ノーミス』でも『フルコンボ』でもなくて『897コンボ』丁度に設定してありそうだな
その内緩和あるかなぁなんて考えてたけど数値指定なら修正大がかりになるから緩和はされないなぁ…
試しに軽量化設定切ってみたら真フルコンボできたけど
真AB狙おうとしたら最初のノート分身してくれなくなった…
>>729 彼ですら不満噴出状態なの終わってるな
今思えば某三田が先行プレイで小言言ってたのも納得
>>758 更に残念なことに無視はしていないので
もはや譜面作成の体系自体がズタボロなご様子
譜面作者にテスト用のアプリと譜面作成ソフトと曲だけ与えて出てきたのをそのまま実装してんじゃねーの(鼻ほじー)
>>760 こじらせてるよなあ
性格悪いオタクが考えたって感じの譜面だわ
他の音ゲーだと当たり前にやってるようなフリック音の音ハメとかを緑でやってくれてる製作者ダンカグだと一握りだもん
なんだこのクソ譜面・・・
個人的には今までの中で断トツ最下位のゴミなんだが
型を身に付けねば型破りにはなれない。型がなければただの型なし
by 18代目 中村勘三郎
Paranoia、よく聞くやつとボーカル違うぽいけどこれダンカグのほうのが古いやつ?
あの緑連打抜きにしてもありえない譜面だなこれ
最初の青ノーツ抜けたあとから全然楽しくない
曲と譜面というかノーツの種類がなんでそこでそのノーツ使うの?ってなる
合ってない
sweet timeも俺の知ってる人とボーカル違ってた
パラノイアパラノイア見てたらパラノイアレボリューションがやりたくなった
>>763 そんな感じよな
で一度898コンボしたらもう更新出来ないからルナ解放出来ないとかありそう
誰か試しにいきなり898コンボしてくれ
SANA MOLLETE NE ENTE (B.L.T.STYLE) ってコト?
今回の譜面いいじゃん
EXフルコンでイキり擁護派の上級者様なら朝飯前でしょ
とりあえずルナどうやっても出なさそうなので運営に
「真フルコンとその後に通常のフルコンをしても、ホーム画面戻ったりしてもルナ出なかった」
ってアプリ内から送っといた
とりあえず冷静になって、こいしちゃんの同人誌を読むか
>>777 うわマジで後から通常フルコンしても解禁されないのか…
開幕ノーツ震えるから慌てて二回押す人も居るだろうしヤバいバグだな
フラッシュさえ消せないこの運営に直せるのか?
音ゲー星人ペンギンが凄まじく微妙な反応してるのが全てと言う他無い
パラノイアって森羅万象がカバーしたやつもあるけどそれのことかね?
>>777 不可解なかんじです!
でもご意見ありがとうございます!
ワイこのスレみてから急いで真のフルコン先とってもたから、ルナ一生解禁できない…
>>782 あの人基本どんなクソ譜面でも楽しいって書いてるのに今回凄いなw
フルコンボ→グレ未満なし
コンボ報酬→最大コンボ以上
王冠、ルナ解放→最大コンボ丁度かつ自己ベストコンボ数
って…コト!?
新曲のHARD楽しい
今回の課題曲の方が譜面苦手でダメだったから良かった
デイリーミッションのフルコンとルナ解放のフルコンと報酬のフルコン全部条件違うとか頭おかしいのか
一般層だとこんなもん
>>750 スト5のバトルプランナー(バランス調整の責任者)に別会社のゲーギルティギアプレイヤーのヲシゲに依頼して糞ゲーが出来上がって大炎上したのを思い出したわ
好きな曲なのに譜面がこんなことになって本当に悲しい
>>792 歌歌えるようにしてからやったら全然違うと思うよ
徳さんがあまりにも神々しすぎるから真っ先に名前が挙がるってだけで他も大概なんだよな
初期譜面がクソ気味なゲームは他にもちょいちょいあるけどダンカグレベルのクソはまずないしここに改善が期待できるかっていうとまあうん
897コンボでちゃんとフルコンして王冠とルナ解放した後に898コンボしたら王冠消えて草
Paranoia、そもそも表記されてるボーカルが違う人だから別のバージョンなんだろうけど花たんの歌ってるほうでよかったろうに・・・
レザまりもだけど明らかに違うバージョンのを普通のやつとして持ってくるのは今後もありそうだな
饅頭おもしれ〜
paranoiaEXもうちょいでフルコンいけそうだけど例の地帯でかなり運ゲー感凄い
どうかこれがミッションに入りませんように…
クソ譜面作者が徳さんだけじゃないの真面目に詰んでる感ある
何人の首すげ替えれば良いんだこれ
>>794 Unity開発でスパゲッティ化とかもはや才能だろ
C#ってオブジェクト指向も型付けも強いし
Unityもゴリゴリのコンポーネント指向だし
どっちかというと言語仕様に出来上がるコードが支配されるイメージなんだが
>>801 これはある
今回は個人的には譜面情報より音楽に頼った
>>803 クソ噴いたw
ようこそ「見えないモノを見つけられた」者達の世界へ
>>807 全員
それと運営とゲーム内容もすげ替えればいいんじゃね
やっとできた…
真AB
地味にシビアな最初のノーツを拾った上に緑ノーツラッシュ乗り越えてさらに残りを冷静にABするとか正直もう二度とやりたくない
>>803 どんなプログラム書いたらこうなるんや?
不具合対応で「◯◯がアレしてるので◯◯してください!」ってリプ返してて饅頭日本語すげーなって思った
高卒かよ
マジで剥奪されてて草
>>813 開幕連打入れた後よくあの精神修行乗り越えられるな
これが真のABか
>>816 コード内のフラグ無駄に作ってそうよな……
左右端から真ん中に流れる緑地帯はノれて楽しいけど
200コンボ辺りの初見殺しは許されん…なんで青ノーツ置いたし…緑でいいやろ…
good以下==0とかじゃなくてわざわざgreat以上==フルコン数でフルコン判定してるんだろうなって
俺も王冠消えたわ
もう二度と王冠は帰ってこないんだ
>>817 未フルコンで解禁できてるな!緩和ヨシ!
違約金払ってでもo4ma切ってまともな譜面作れる人引っ張ってきた方がいいと思うな
>>823 あの、開放されてないんですが、あの…‥
なんだ?
これからはルナ解放数31EXフルコン数0できてるやつが上級者か?
譜面データにノーツ総数持っててそれとbrilliant+greatがイコールならフルコンって判定してるんじゃないのかな
このゲームでまともなの
AQUAとストーリーノーツが作ってる部分だけ説
ストーリーのテキストは仕様で薄〜く延ばされてなければ相当優秀そうな香りがする
ねえもしかしてピックアップゴミじゃない?
今更だけど…
え、何コレ?ボーナスそんな乗らないやん
フルコンボの定義がガバガバ過ぎる
グレ未満=<0がフルコン演出で
自己ベストコンボ数=最大コンボ数が王冠
Ex王冠が出るとルナ開放だから王冠つけないまま自己ベが最大コンボ数を超えると一生ルナが開放されない
Paranoia!って花たんじゃないのかよー
スゲー違和感ある
曲の切り取りも変だし音無しでやるしか
そういや引いたはずのこいしがいないって人さ、プレゼントボックス見た?
ボックスに収まんないやつはそこに送られるよ
>>830 コンボ継続でbadとかあってもフルコン王冠とルナ開放されるからそれは違うと思う
せっかくの水着なのに効果微妙でガチャを引く意欲が微妙にない
姉妹推しだけどぶっちゃけ絵微妙だしというかさとり様をピンク髪で描くなよと
ひじりんは悪くないけどわざわざ回すほどおっぱいに飢えてるわけでもないしなぁ
>>807 シンビジウムだけは許してやってくれ
頼むよ
ピンクで清楚なさとり
紫で腕が短い11点のおねえちゃん
どっちも違ってどっちも良いぞ
>>834 小傘もそうだけど二つ目は属性違うんだろうな
限定でそれする意味は知らん
>>841 やっぱさとり様はヒロインのさとり様みたいな雰囲気じゃないとな
仕事上がり数十レス読んでも何が起きてるのか全く理解できないんだけど
なに、こいしちゃん並みの隠れノーツが存在してそれを叩いてクリアしちゃうとルナ開放できなくなるの?
・設定項目が保存されたりされなかったりする
・フルコン判定がイベントとL解放で違ったり、増えるノーツが絡むと王冠剥奪されたりする
・並べ替えでキャラ絵がバグる
この辺見るに折角Unityという便利な開発環境使ってるのに
全く同じ処理をわざわざ別の場所に書き足して増やしたりする旧時代の開発やってんだろうなぁ・・・と素人ながら思う
設計と管理がゴミな感じ
これどう対応するんだろうな
剥奪者のスコア修正するのかね
隠されたルナは見つけられそうにないけど、
ひとまず許した
でもスキル的に実用というよりコレクション枠よな
YESロリータNOタッチ的にも実用()してはいけない
>>843 ヒロインのさとり様は紫で清楚なお姉ちゃんなんだからそれに合わせてほしいよ
>>845 ヒロインのさとり様不評だけどいいよな…
声も個人的にはすごいあってると思うし
並び替えでキャラ絵バグるのって何か色んなゲームで見てる気がしてきた
>>846 大体あってる
1ノーツ目が上に戻っていって再度降ってくるからそれを両方押してフルコンしてしまうと真のフルコンボとなり二度とルナが解禁されない
ちなみに押す直前で戻っていった場合当然ミスになるからフルコン失敗になり当然解禁されない
性能で選ぶってもSランクはオートがフルコンしてくれるから取れるし範囲拡張PT手動でもヒロインレベル100二人で簡単にS取れるから
スコアランキング狙う以外はそんな気にしないと言いたい所だけどEXフルコンデイリーミッションという加減しろ馬鹿案件のせいで
範囲拡張が現状もっとも性能が高く感じる
王冠消したい人は開幕コンボ継続のミタマバーストして一ノーツ目を連打したら簡単にいける
それでもできないならノーツ速度を落とせばいける
オートでSランク出してもミッションにはカウントされなくないか?結局ある程度は腕が求められるんだよなあ
くっそLuna終盤の緑単発ジグザグでライフ全部吹き飛ぶwww
ノーツが分身してLunatic解禁できない人は最初のノートのタップをちょっと遅らせるといいかもしれない?(真AB狙ってるときに「早めにタップすると分身する」というのを見つけた)
もしくは環境によって「狙えば分身させられる」環境と「なにをしても分身してしまう」環境があるのだとしたら修正まで諦めるしかないかな
ピックアップだからって爆死するまで引くのはマジおすすめしない
有償石割るかどうかの引き際でようやくこいしが来たけど、もしすり抜けされてたら地獄だった
ただでさえ性能が悪いのに対して全力したのを後悔してるのに来てなかったもう言葉も枯れる
フルコンまとめ
ズルコン(グレ未満>0、コンボ=最大コンボ)
演出なし、王冠あり
フルコン(グレ未満=0、コンボ=最大コンボ)
演出あり、王冠あり
真フルコン(グレ未満=0、コンボ>最大コンボ)
演出あり、王冠なし
真ズルコン(グレ未満>0、コンボ>最大コンボ)
演出なし、王冠なし
鈴が枯渇を始めたか
この際コインの鈴交換してもいいかもな
雫400万以上余りそうだわ
>>855 たまに思うんだけどさ、
「範囲拡張のせいで、糞な判定が拡張されて、緑と青の連続がよけいに抜けやすくなる」
なんてこと、……無いよな? まさかなぁーっ! あるわけないよなーっ!
ガチャチケ全部使ったけどレミィしか出んかったわ
まあ当たりだからヨシ
端末の相性もあるだろうに分身フルコンしてしまうと解禁不可能になるのひでぇな
>>860 某ペンギンも遅めに拾うとマシって書いてたけど早めに押すと戻るのかこれ
pro11でも戻るみたいだし古いAndroidで戻らない人も居たからスペック差ではなさそうだな
最初のこいしノーツをブリグレして最後のノーツでコンボ切ってもルナ解放されんのかな
素朴な疑問なんけど音ゲーなのに画面全体フラッシュしてフルコン逃すような演出を作ってる人は誰も疑問に思わなかったの?
多分譜面のリセット処理が1小節目の最初に入ってるのにそこにノーツ置いたから0小節目の範囲で叩けちゃう→リセット処理が入ってノーツが増殖するって不具合だから心なし遅めに叩けば発生しないとは思う
割と致命的な問題(王冠消滅、ルナ解禁不可)まで引き起こしてるからさっさと直せ
下手したらリザルト一回リセットとかしないとならん状況だぞこれ(報酬取れる分だけでも取っとけば得するかもしれない)
>>873 でもこいしちゃんの詫び宝珠ならちょっともらってみたいかも
この譜面の時に左が押しっぱなしになるか右が離れる…
この後もグダって最終でコンボ2とかなっちゃう…
なんか方法…ないよなぁ…
さすがこいしちゃん
東方人気全1はやることが違うな
>>876 苦手箇所一個だけなら霊夢バーストでズルコンできるぜ
>>876 まあこういう譜面はどの音ゲーでも初心者は最初に通る道だから時間をかけて慣れていくしかない頑張れ
Exフルコンレベルの人は話題が多くて羨ましいな
Exクリアで満足レベルの俺は水着聖引けただけでホクホクですわ
PUSSRチケこいしに使えば良かったと思いきやパスの10連チケ内で出て石消費までいかなかったわ
パス有能やな
>>880 ノーマルとハードでもノーツ増やせるから混ざれるぞ
もう「見えないモノ(ノーツ)を見つけるイベント」を公式で開催してくれ
>>878 こういうのが出来ないせいで回復ガン積みでもEXクリア出来ないんだよねぇ…アハハ…
>>879 やっぱり慣れしかないよなぁ
しかしそこそこ話題になってるのに告知も饅頭も何も言わないんだな
饅頭は雑談と煽り担当なのかな?
攻めた結果駄目な譜面になったんじゃなくて割と普通に作って普通におもんないって感じだもんなあ ナイツとか全音ゲーで最下位でしょ
とりあえず今日はいろいろ楽しめたし、
後はあうんちゃんボコってまったりしておこう
フラッシュでフルコン逃してたんだがどうやら正解だったみたいだなガハハ
東方キャラってZUN帽キャラが帽子被ってなかったら判別不可まであるな
個人にリプ飛ばしてないで早く公式でフルコンバグのアナウンスツイートするんだよ
>>895 絵柄もグチャグチャだからこのまま別衣装増えたら何のゲームか分からなくなりそう
目潰しがまた仕事してるんだよな今回
イベ曲で改善したかと思ったけどそんなことはなかった
黄色と緑レーンのところとか明らかにおかしな挙動する時あるな
>>892 うっそまじで
全員レベル100とかなら出るのか?
12時間おでかけするの忘れた…
もうだめだわ
無理じゃない感じですとかじゃなくて生活に支障が出るのは無理な感じですだわ
水着こいしちゃんエンブレムが出たら
ノーマルこいしちゃんSSRにもエンブレムつくのかな
もしそうならお得だしPUチケットの使い所じゃんね
無意識に1ノーツ目2回取ってる
>>617こいしちゃん本人説
>>905 れみさく菫ゆっこのうち2体先頭でおでかけすれば
まだギリ不可能じゃないかんじじゃないですか?確認できないけど
>>911 プラチナパスが実質天井
今月分使いきってたら知らん
>>906 付かない
>>904 そんないらんよ
とりあえずオートでやってみたらほぼ理論値でるから確かめてみたら
>>895 逆にZUN帽さえあればどれだけ作画崩壊してても誰だかわかるから
帽子が本体だな
>>911 天井毎月1回しかできないけど3000円で良心的(?)
やった!こいしキタ!
やったぁ…
>>913 まじかよイージーでもS取れるなら昨日必死こいてEX叩いてた時間は何だったんだ
とりあえず帰ったら試してみるわ
>>920 まだレベルやらで取れてないのが若干あるが、ノーマルでS埋めした俺がいるから頑張れ
>>921 参考までにパーティの平均レベルいくつくらいですか?
無課金ワイ、ゲーム開始直後のSSR確定ガチャ以降一度もSSR引けてません
天井ください
exでボコボコMiss出すよりノーマルやハードでやれってことやな
500ポイント取るのに結局高難度やるハメになるから上手くなって損はない
レベル上げとけばSは簡単に取れる
ボコスカミスっても高難易度の方がS出やすいと思うよ
体感Exフルコン=ルナ20ミス
完凸17枚 10連3000円 4% あたまおかc
17回連続同じSSRでても5000円かかるで
>>922 3人程レベル70以上のおるけど、だいたい60くらいよ
後はスコアアップのエフェクト持ち多めに入れるのがいいんだろうけど
>>929 ありがとう
自分まだ平均60だからもうちょいレベル上げてからやってみる!
>>927 このゲームノーツ数=スコアだよな
他の音ゲーだとどの難易度でもスコア同値調整されてる気がするんだが
今北産業
パラノイアはどうっすか?
トクノイアならぬo4maイヤ?
ゲーセンとかでやってる音ゲーが普通に叩ける譜面してることにありがたみを感じる体になってしまった
>>933 どうも、私がこいしです
どうか……見えないノーツを見つけてください
そして……ルナなんて封印してしまえコンチクショーっ!
このゲームのおかげで他ゲーでフルコン出来なかった曲の考え尽くされた運指が見えるようになってリズムにあわせて叩けるのも楽しくてフルコン出来るようになったわありがとう
>>934 REFLEC BEATってまじ面白いかってんだなってのを痛感させてくれたダンマクカグラさんにありがとうだわ
>>931 ノーツ数が少ないほど1ノーツあたりのスコアが増えるように逆補正されてる
まあ最終的なスコアは高難度のほうが出るようになってるけど
ついでに各難易度スコア同値はものによってはそうだけどこういうキャラの能力あるデレステ系のゲームだと無理
ダンカグやって物足りないからプロセカも始めたんだけどソシャゲとしても音ゲーとしても出来が違ったわ
ダンカグのバグ探しとか緑いかにして繋ぐかは謎解き要素みたいで好きだよ
さとりお姉チャンはSSRまだなのに
こいしちゃんSSR2枚ともにドヤ顔出張お姉ちゃんしてるの
最高に厚かましくて11点してる!
BEMANIの音ゲーがどれだけ譜面研究して提供されているのか理解できたわ
プロセカの新曲はタイミングがズレて荒れてたからおっ、今回の新曲勝負はダンカグの勝ちか?と思ったらノーツが増えるんだからビックリだわ
>>916 文、にとりみたいに2キャラピックアップの場合は?
ダンカグは譜面のコンサルやデバッグ作業ができる
音ゲー開発シミュレーションゲームでしょ
東方だからしかやる理由ないけどその理由が強すぎるから他には移れんわ
なんだかんだでシナリオやハコニワも好きになってきたし
音ゲー部分は……好み合う今日だけで遊ぶこととする
プレイヤーが隠しノーツ見つけるデバッグゲームって滅多に無いよな
ダンマクカグラの譜面書いてる人は他に出張してこないでください><!
>>950 音ゲー(譜面構造が全くの別ゲー)トッププレイヤーに譜面制作頼むのなんてここぐらいだし大丈夫大丈夫
Danmaku下克上上のランキング21人しか居なくて草
意外と進めてる人少ないんだな
今回の課題曲のEXは良譜面だよね
スマホ音ゲーであることを理解した上で、譜面作って欲しいね
>>957 タイトルループバグがあったし24時間お使いの時間がかかるから妥当かと
>>949 グルーブコースターってゲームがありましてね・・・あれフルコンするのに必須なんすよ
>>942 でもさとり様のSSRもこいしちゃんドヤ顔でいそう…いそうじゃない?
ボーカル曲なんだから素直にボーカルの歌に合わせて譜面作ればいいのに
なぜ裏の音をひたすら叩かせるのか、コレガワカラナイ
アンドロイドの端末に変えたら隠しノーツ取れた!
898ノーツでフルコンしてもルナ開放されるのかな
>>957 進めちゃいるが今永遠亭の復興中でな・・・
あああああああああああフルコン王冠戻ってこなくなったああああ
しかし昨日までは水着こいし流石に来ないだろと思ってたけど来たのは嬉しいな
次の永夜は流石に違うと思うけど今年もう一回ぐらい水着イベやってくれてもいいんすよ
フルコンの冠を守っているようでは、
こいしちゃんとの距離は縮まらんよ……
ルナとの距離は境界レベルで離れたけどな!
>>967 水着イベントの後に水着イベやったゲームなら知ってる
おでかけみたいなのってこういう時間管理面倒だから長時間のでゆっくりやるわとか思ってる人多いと思うけど
それだと一向に進まない上にイベントで枠持ってかれるから一向に進めらんないっていう
ハコニワ必要数多すぎだよな
ウラガンキンの甲羅みたいなやつ15個くらいあったのにすぐなくなった
>>941 つまりダンカグの勝ちという事か
DL数積み上がるスピードも段違いだしな
そろそろいけるかもしれん
お出かけ2枠目ってlv50?
発動スキル2枠目とかも合わせてかな
>>976 2枠目は3箇所復興
レベル50でお出かけ効果2つ
>>962 さとりお姉ちゃん主体ならおりんくうも選択肢に上がるし
こいしチャンスは少なくなるかんじです!
シンビジウムと3DODも許してやってくれ
3DODもちょっと賛否両論だがけーね先生で童貞を卒業してないものだけが石をなげなさい
>>977 ありがとう
あと1回復興すれば解放やんけ
イベントの所為でその1回が行けないんだけど
>>974 あとは気持ちの問題やな
俺ならできるって気持ちが大事や
>>971 ウラガンキンの素材にしか見えないよな、あれ
ワイは金平糖と思ってる😊
>>980 3dod主題曲である幻想でズレ譜面作ってしまったのが痛い
あれは擁護できない
paranoiaEXは例の箇所以外は割と好き
タップ音によるリズムパートを足して曲を完成させるアプローチはいかにもDDRっぽいけどスレの反応見る限りダンカグには合わないかもな
ルナは・・・緑縦連やめてくれマジで
しずく交換で頭おかしくなる
毎日200回近くやらされるとか
復興進める為に毎日朝四時に起きてSSR3枚とイベレミィ駆使してお出掛けミッションクリアしつつ復興進めてるわw
サブゲー感皆無で辛いイベ専用お出掛け枠寄越せスキル枠開放遠過ぎる初回イベで50超えて無かったら復興とイベ同時進行無理だったわ
>>979 でもこいしちゃんだってこころちゃんとか候補にいるのに2連続お姉ちゃんやぞ
運営にさとこい推しがいる可能性
終わってみれば神曲だった
はじめてexフルコンしたんだけどこれでルナティックでるんじゃないの?
>>991 お疲れ&おめでとう
ルナ開放されないバグあるからフルコンしなくても良いからもう一回クリアして
そしたら開放されるはず
>>989 こころちゃんの方は単独SSRでこいここチャンスは少ないかんじですが
さとこいは今のところ打率10割を記録していますね
これはさとりお姉ちゃんSSRもさとこいが期待されますね
幽々子の曲は悪くない譜面だったのになぁ
追加曲のハズレ譜面率やばいな
今回は限定こいしと見せかけた限定さとり、更には限定お燐で限定お空だぞ
後悔せんように引いとけよ
リズムでノーツ押せる人には今回の譜面評判悪くないみたいね
ボカロ曲殆ど知らんけど試しにインスコしたらEXPERT(?)初見フルコンできて草
これが遊ばせる譜面と遊びで作った譜面の違いか
あと動作が断然ヌルヌルだね
ダンカグにも頑張って改良重ねてもらって
アプリ本体の動作面でも音ゲー部分も追い着く…までは行かなくとも追いかけて欲しいね
>>995 さりげなくおりんくういるの初めて気付いた
これでピンク髪の偽お姉ちゃんじゃなきゃ引いたんだがなぁ
lud20251214224115caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gamesm/1629727142/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part29 ->画像>58枚 」を見た人も見ています:
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part14
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part83
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part57
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part11
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part79
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part69
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part62
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part60
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part23
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part87
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part41
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part32
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part3
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part86
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part54
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part84
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part24
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part43
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part74
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part95
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part91
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part21
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part100【10/28サ終】
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part48
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part37
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part22
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part85
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part27
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part66
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part52
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part4
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part2
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part81
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part92
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part71
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part76
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part90
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part39
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part47
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part98【10/28サ終】
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part31
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part50
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part35
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part64
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part42
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part82
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part30
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part17
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラアンチスレ Part1
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラのイベントのクソな所を挙げていく
・東方神起のダンス
・【東方DD】東方ダンジョンダイブ【東ダン】 part1
・殺したい東方キャラ
・性格のいい東方キャラ
・東方初心者に勧めるキャラ
・日焼けした東方キャラ
・東方で発達障害っぽい東方キャラ
・東方玉霊宮part2
・東方関連楽曲を語るスレ
・東方神起の噂44
・東方非想天則対戦スレ
・西関東方言を語るスレ2
・東方絵師総合35
・東方絵師総合93
・東方ゲッターロボ
・東方総合スレ144
04:15:54 up 8 days, 6:54, 0 users, load average: 40.65, 38.80, 32.42
in 0.47450613975525 sec
@0.47450613975525@0.1 on 061217
|