家具Tierリスト説明
総合
ブライト
ババリア
ヴェルディア
グレイヴ
セレスティアル
カタストロフ
ボイド
PvEメタ編成の日本語訳
PvEエンドゲーム帯主要6編成
・ルクレティアチーズ
・トーランチーズ
・イゾルデチーズ
・バーストコンプ
・アインズコンプ(ボイドパ)
・エナジーサイクル(エンジン)
・ダイモンコンプ
・カザードワイルダーズ
・ポータルパーティ
・5プル
・スクレッグインベイド
・ストールコンプ
・クラシックディスラプト
・グウィネスコンプ
・アルナグリーズル
・ラーク、クレイン
聖物ソウルきて遠征でも使い易くなったグリーズル有能すぎない?
刻印が待たれるな
道取って誘導してやってんのになんで先が無いほうに伸びていくんだ…
わざわざ平地ばっかりのルート行こうとする奴もいるし
脳みそついてんのかこいつら
PvE、PvP共にトップクラスに使えるアルグリ
夢境ではトップエース、遠征では最高の対ボス要員
このゲームの最強キャラはアインズでもルクレでも無い。グリーズルだ
デザインもいい方じゃないしなグリ
高レアキャラ感がない
今回平地捨てても残るから平地優先で潰してるわ第二エリアだけと今のトコ一体で土地取れるからコスパいい
グリーズルはリワークで化け過ぎたな
総合的に見たら間違いなくトップだとは思う
T5落とせない層が平地取るんだろ
今やることはT5落としてT4取りやすくしてあげてランクアップさせることだろ
遠征でもう語ること無いわ全体の盤面考えろよ?
T6落とせるけど流石に効率もよくないしな
T6も4-0あれば星2か3で行ける4-1あれば安定しそう
レンジャー上げるだけでいいからマジで楽だわ
ラスボスもタンク上げる必要なくなったしすげぇ適当でいいだろこれ
ダメ追求するなら戦士上げる必要あるだろうけどちょい足し程度だろうし
>>20
適当で後悔してるメンツなんだけどね
プリペル、ジョーカー、エツィオ、ファリオ、クレイン
エルロン、テルミン、ラーク、ロワン、マーリンだわ 4-1だけどT6安定しないわ
敵のメイジが強すぎるから画面見ておく必要がある
時給から見ていつもより半日くらい早く進んでる感じかな
早く終わりてえ
朝までには道中のデバフなしT6は狩り尽くされそうだな
2層目平地2キャラで行けるな
3群ゴミレンジャー間違えて入れたファリオで耕してるわ
ボスはグリーズルとセシリアと双子モータスロワンだっけ?
雑魚の俺でももうT6取れるな
アルベドボイドがやっぱシンプルに一番強いわ
ドリーのTwitter見てきたけどグリーズルとトーランはズッ友だったんやね
ソウルリンクあるからタンクもファイターも育てる必要無しで
レンジャー5-6サポート5-1を最終形と考えると
エッセンスガイジする意味あんま無いのでは
10人神話レンジャー用意して
11〜15人めにダイモンアインズグリーズル双子(+ロワン?マーリン?モータス?)入れて
後は手持ちの育成次第でソロスイゾルデレイン辺り入れて後はレンジャー詰め込む感じになるんかね
レンジャーだから遠征では一応使えるから…ポジションのキャットオスカーセイン他はマジもんの産廃になっちゃうな
今の所自分はレンジャー12にアインズアルベドロワンだな
レンジャー4+何かって感じで数の都合がいいし
耐久面考えたらロワンよりマーリンのほうがいいような気がするとは思っている
肉余っているから入れ替えてないけど20人か最終ボスあたりのときにロワン追加のほうがよかったかも
俺もロワンよりマリーンのほうがいい気がする
なんか今回ロワンが柔らかい気がする
この後に及んで寄り道する奴ばっかで話にならねーな、ギルド抜けっかな...
寄り道否定するギルドの方がどうかしてる。少し育てりゃ単体星3余裕なんだから、寄り道して時給上げといた方が良い。どうせ早く着いたって落とせないんだから
寄り道は全然していいけどパフォーマンス程度でいいから道も開拓してほしいなあって思ったり思わなかったり
T5まだ無理そうな出遅れ組の寄り道は微笑ましいが
T5余裕なやつが最前線以外のとこ取ってるとイラっとする
ライカが回避もできず速攻落ちるんやけど
前から遠征だとこうだったっけ
どうせこっちは道に肉を消費したのに後から道を使って辿り着いた奴が施設を取るのは許せんとかそんな感じなんだろうな
道を切れなくなった弊害でもある
いやボスに向かう道中に町やら街やらあるのにわざわざ逆方向とかに向かってる奴ばっかなんだけど....
別にええやんけそれで強くなるなら
適当でもクリアできるわ
>>42
気持ちは分かるがそろそろ慣れた方が楽よ
最終的には新王にはなれるんだから 前方で施設を牛耳られたら他に伸ばして取るしかないだろ
不満に思うなら逆の立場でやってみればいい
前線にある程度道作ってる奴がちょこちょこ寄り道して街やら取るのはかまわん道全く作らず寄り道しかしない奴は勘弁してくれや
最前線進んでる人と時間被っちゃったら待つのめんどいし後方の町取っちゃう
前に伸ばしてもいくらでもあるのにわざわざ横に取りに行く奴はどうかしてる
まともにやるのが嫌になるわ
アインズアルベド入れてる人はアルベド死ぬ前提?
まぁ星3に拘る必要はないか
今回の仕様から前線伸ばせば町取れるのにわざわざ横道作る意味がわからん
バレないように前線から離れたとこで町取ってるやついるけど道が切れなくなった分横道伸ばしてるのがすげー目立つ
そこの無駄な横道伸ばすくらいなら先の道つないで街取ればいいのに
エッセンスガイジっていうかもうただのガイジだよな
どっちでも変わらねーんだから前に行かない理由がないだろ
どうせこいつらがT4捨ててT6取る頃には道が切られて困るなんて奴は残ってないのに
別に急いだってボスで止まるんだから意味なくね?
だったら自力で取れるところを少しでも取るほうが全体の戦力増加に繋がると思うけど
先に指定の場所まで進んであとからゆっくり町なりなんなり取ればいいだろ
1歩も進む方向に行かず横に逸れて町取ったあとログアウトとか自己中心的にも程がある
ジョーカーの評価低いけど、アルベドジョーカープリペルにすればかなり強い
ファリオの評価が低いのは何故だろう?
町1まで道伸ばしてやって餌ちらつかせてるのに横の道取ってまでそれていく馬鹿はどうしたらいいですか?
道作ってる最中に真横の街だけ取るヤツいるからな取ってもいいけど道も作れよ
>>57
今回は相手の根性が高いからCCが殆ど決まらない >>58
大回りは論外としてそいつが必要ないなら2体ぐらいで道伸ばした方が肉効率よくね? >>33-34
サブ垢で両方使ってるけど道中はロワンが死にやすいからマーリンの方がいいね
ボス戦の2軍なら投入タイミングはもっと後にすればよかった
>>57
ファリオは今回スタンが出にくいから使いにくい >>60
>>62
ありがとう!
ジョーカーのスキルが出にくいと思ってたけどそういうことか
肉使い切ったらグリかダイモンかアルナに替えるわ アインズ入れたけどロワンと一緒じゃねーと必殺一回も撃たんし普通にミスったな
グリーズルダイモンロワンあたりが有効なんかね
ハードモードのお試しですら公爵余裕なんだからそんなに焦んないで😅
>>59
今まさにそれでイラっとしてたとこだ
平地一切取らないってポリシーでもあんのか 家具9ホジキンがボスに有効って噂有るけどどうなんかな
今回の仕様で平地とってないってわかるの?
平地とってもすぐリリースして次とるから誰が道つないでるかなんてわからなくね
>>64
うちはグリーズル、鳥、ダイモン、マーリンを使ってるな ルクレ→最後に残るとルクレチーズかましてくる
オーデン→ピッパーやタシーと組むとポータルもどきやってくる、単体でも強い
タリー→超高火力で瞬殺してくる
他にも強いのいっぱいいると思うけど四倍速してたら危ないことよくあるわ
今回1方面の人数が少ないからガイジが余計悪目立ちしてる
前に進もうって人が少ないと本当に進まない
>>71
鳥で5プルは遠征だとめちゃくちゃ怖くね?
けどやっぱそんな感じになるよなー 道中要員ならアルナが安定して強いよ
ルクレと組ませたら赤字でも余裕で狩れる
若かりし頃は3-6でもソロT5超絶不可能だったけど、今では3-4でもソロT6可能になりました!
>>64
刻印アインズ+エツィオ軸でサポート入れなくても3-3からT5一掃してくれてましたよ
アルベドなくても強いです
必殺技撃たない??
道路工事も1体で任せれますし
グリーズルはボスパ用なので男爵追加枠から使用できない制限あるので普段使わないですし
ダイモンは入れてる人聞かないので知りません ソウル色々試したが落ち易いエルロンライカ組にマーリンかサイラス、ボイドパにアルベド、アルナダイモンはどこにいれても便利って感じだな
男爵での追加枠はグリーズルやルクなどのポスパ用だから使えない
10人で回すとソウルは2人になるからマーリンとアインズにしてる
今日で侯爵追加枠くるけどそこでのソウルを悩み中
今回ジョーカーが微妙だなぁ
アルベドのパーツのボイドだから仕方なく使うレベル
今回の遠征でボイドってやっぱ使い勝手抜群だよなーと
そしてリンクしてたの忘れてて4人編成で頑張ったこともあると
サクサク進むが
前回から時間たち過ぎててレベルアップでヌルくなったのか今回の仕様でヌルいのか分からん
道捨てながら道伸ばせるのが楽すぎる
やろうと思えば1キャラで延々平地とってボスまでいけるなw
>>70
取った人の情報が残ってるところと残ってないところがあるな
よくワカンネ 今日を目標設定にしてるギルドが多いと思いますが
4-4と全職3-0が最後に残り追加枠5を最速でとれるキャリー役達と中堅の人達の進行度合いによると思います
抜いても侯爵になるのに中堅層待ちならキャリーの育成を最大限上げて攻撃した方が有効ですし
念のため自分のギルドのことは一切言ってません一般的な話です
横道ガイジにまだイラついてるガイジいるの?
みんなで横道行って誰が発狂するかのチキンレースなんだぞ
リリスからAFK2ことDislyteが正式サービスに引き継ぎありのオープンβでリリースされたんだな
日本ではまだプレイできないみたいだけど、試した人いる?
>>40
後衛系のレンジャーは以前から死にやすい
突っ込むティーダも引き寄せるエルロン強い反面死にやすい >>91
トレーラー見たけど良さげやん
音楽がいいわ 神器無しだから同じ感覚で運用するとポコポコ死んでくね
>>91
それAFK2じゃないです全くの別ゲームです
AFK2は技術スタッフを募集しだしたのが1年前で少なくともリリースには最短で2年後〜4年後になります
ソウルクラッシュ→AFKアリーナ→AFKアリーナ2(仮称)
ソウルクラッシュ構想〜開発〜2015年リリース
AFKアリーナ構想〜開発〜2019年リリース
AFKアリーナ2(仮称)構想〜開発〜最短で2023年リリース
核となる開発スタッフは全て同じ >>91
うーんターン制かぁ
lilithのことだから普通のターンバトルではないと思うけど ギルド移籍考えてるひとはNexusはやめたほうがいいです!すごい疲れます。指示だしてるキモ豚オヤジギルマスがほんと頭ポンコツで生理的に受け付けません。
メンバーは好きなんですが嫌になります
必死に皆に否定的なレス入れてはスルーされてる戯言オバサン
自分は人を否定するのに自分のエアプは目瞑ってくださいとwそして携帯端末で自演援護w
今朝のアプデ以降adguardがAFKを弾きまくってるなぁ
なんの変更だったんだろ
>>87
>>96
またエアプかましに来てるな嘘つきババア
お前の人生エアプと嘘つきで塗り固められてんだな
残念なババアだわ エルロンの吸い込みミスる事があるのも敵の根性高いからって認識で合ってますか?
三重さんとか東京さんとか自演じゃない千葉さんとかなら分かるけど
無課金で進行度も遥か下の人にだけはエアプと言われたくないなぁ
自演千葉さんの真似事で自演攻撃してくるけどAFKのこと話しましょう
自分のいるギルドも4-4 3-0で殴るとか言ってる
これくらいあれば火力は出るの?
火力というか次の土地取る以外のクエがそれで達成だから
そこで倒すのが肉も時間も一番良いから
そういうことなんや
4-4 3-0にしてもコア3の条件で時間がかかりそうやけど時給8000オーバーの人達も多いのかな
>>105
単騎なら4-4
レンサポタンクなら4-4 3-0 ソウル
レンサポなら4-4 ソウル
4-3と4-4の聖物の取り方によってダメが大きく変わるので4-4以上だと思います
後、侯爵のクエストもありますし4-3以下で攻撃するのはNGです 8000は相当だねえ
ガチのとこなら居そうだけど
5000〜6000あればいいんじゃねえかな肉勿体ない気がする
ガチギルド以外は侯爵条件達成するなるまでは殴らんでええね
>>108
なんでギルドでは黙ってるのにここだと指示されたことを偉そうに語ってるんですか? 今月から月間カード買うのやめたら常に!ついててうぜぇw
私の内容がそう思うなら所属ギルドはエンジョイギルドなんですね
どう見ても一般的な話なのに・・・もしかして全員に指示出して全員で殴りましょうとかいうギルドならそうかも
道中で町2城1とった分が時給になってるだけだしな
ボス着いてから必死に稼いでる人達はどうせボス火力にはならないし
まあ遅れないように自己強化頑張ってればいいんじゃない
ディセラ全然ダメージでない…。これすまんがエルード側に任せてもうてええやろか…
和歌山は遠征フレームも持ってないのに猛者ぶってるのが面白い
そこそこのギルドに居ても下位層の金魚の糞なのに、あたかも主戦力で頑張ってます感出して5chに書き込むモブ
貧乏微課金なのに自己顕示欲高すぎて草
>>117
男爵からボス専用チームを全く使わずに7000なら充分じゃない?
もし使ってたらガイジだけど 鬱陶しい無課金か微課金か知らんがいつもめんどくさいな
千葉かどうかしらんがゲームを楽しめよ飽きて暇なんだったらやめて消えろよ
こんなに早く内地の道が一体で楽勝になってるのはやっぱり聖物が強くなってるからかな
前はもうちょっとかかった気がするんだが
レンジャーの聖物に集中できてるっていうのもあるかもしれんが
ディセラ、バンシーの為に天候系入れた方がいいのかな?
魔術師に集合するならディセラも放置でいいんじゃない?
他にキャリーがいないなら突破するしかないけど
村3交換するの結構大変だな
もういっかしばらくこのまんまで
フルメンバーアクティブならいいけど
倒した後も開拓すること考えたらあんまり取れん
3番目のボスって道さえ繋げたら全員で魔術師叩いたりできるん?
ディセラ組はシェミーラ行くのも魔術師行くのも(t8抜かない限り)ほとんど変わらないし
魔術師合流一択じゃないか?
ディセラの為だけに天候系いれるのは流石にキツイなディセラ側は他ニ方向に任せたんでいいんじゃないの
道が出来なさ過ぎてもうT4をT5に入れ替えてでも進めるしかないんか
まだディセラエルード星女まであと半分以上あるんやが
子爵の奴ら早くしてくれ
24人24人のとこ全員フル稼働で
俺んとこだけ数人ぐらいしかいねえから糞つれえw
一人で50マスぐらい道進めたわ
>>129
テスト鯖の情報だといけるみたいだよ
>>132
道作るだけなら1体で平地進む方が楽だよ
今T4とT5入れ替えるなら寝てたほうがいい ディセラのスキルサイレントミストは天候変化か特定のスキルで一定期間解除できる
特定のスキルってなんだろねルシウスのイャァァかな高音で霧吹っ飛びそう
移籍先のギルド初動遅かったt5t6乞食わんさかいて草生える
そんなんお前らの育成が遅いだけなのにアホちゃうんかこいつら…
最終的にT4はT5〜T7に入れ替えた方がいいけど今時給6000程度あるならスタミナ貯めでいいと思うわ
天候スキルの為に鳥ソリス入れるのは…
その先もT8抜いてアイスシェミーラだし…
ってなると、左ルートに主力入るのってあんま良くないかね?
やる気ある組で北右さっさと分かれてどんどんボス倒してゲート開けて
多忙な放置ゲー満喫組は左ルートで開いたゲートからゆっくりついてきてもらうのがええんやろか
>>141
使わんでも7000行くだろ
ボスパ全く触らずに6500やぞ
肉250×5人あるぞ オバロコラボ前に飽きて最近また起動したけど何して良いかわからなくてまた閉じた
タレンってまだ強いの?
優先度はかなり下がったぞ
アインズなしだと難易度かなり違ってくるからキツそうだな
エルード魔術師っていう明らかに楽な北ルートは責任重大だろ
ここがちゃんと中ボス削らないと無駄に長引く
北メンツで全部倒すくらいのつもりでやれよ
画像クソデカいな直したわ
>>147
ここじゃなく軍団チャットで言わなきゃ意味ねぇよ 遠征で強者は難易度EASYを選んでるの自覚しろ
弱者は難易度HARDなのに付き合ってあげてる
初期情報のタレン双子に占い使ったからカザード伝説すら遠いんだよな
まじでセレカタも英雄交換できるようにしてほしい
>>151
ザフラは一生腐る事の無い最速スタンが売りでエンド帯でも使われてるらしい
でもぶっちゃけ37、38章レベルだと体感出来ないレベルだから個人的にはザラスのが優先度高いと思ってる 北ではないけどそれでは北の人がかわいそう
最初からドレイス必須で肉温存しとくなどの注意事項とか何もない状態で北に配置されてラスボスパ以外は肉枯渇
肉は平等だから団長が早めに決断しないと
合流の選択肢は厳しいだろうし
そろそろザフラ集めようかなと思ったら手持ちに1体もいなかった絶望
あと14体とかマジか
ザフラはヴァークには間に合わないけどアタリア、エルロン、サフィアは間に合うから便利っちゃ便利
>>151
占いで引くのはって感じじゃない
エジーズが罠になったから ザフラは有用な場面は有るけどそれを考慮しても優先度高過ぎな気はするね
チャームのパーツでPvP系のイベで有用なザラスより前ってのは流石に考えにくい
ザフラエルは家具でも刻印でも速度あがるんで敵の理不尽な速度上昇についていけるキャラで
しかもダイナミック自殺スタンが速度と噛み合いすぎてる
けどザラスより優先か?って言われると超疑問
☆10足の専用60なんてステージに俺らが行く頃には緩和きてるだろうし
どこのレベル帯指してるのか知らないけど、こんなの働かないでしょ
何百回リタマラするのか
定期的にこの手の挙げてくるヤツなんなん?
ガイドなんて結局作り手の主観なんだからそこまで突っ込んでもな
みんな課金額も進行度も違うし100%正解とかあるはずない最後に決めるのは自分だよ
あご>モーラルも意味不明
あごとかどこも使わんっての
今から始める人はザラスから買うから
無課金でもルクアルナができる頃にはザラスができてるんだろうな
ザラスいま伝説なんだけど占いでひくの勿体ないかな?
とっとと集めてカザート集めに移行したい。
>>163
これビジュアルだけ見て鵜呑みにしない
大事なのは議論されてるレスだから
>>159
ザラスよりザフラが先はない今39章?40章?37章とか言わないでね
>>166
ザラスは傭兵で毎月交換で集める
カザード先に伝説 >>166
コインだけで神話目指したらいつになるか分からんし占いで引くべき 見事に意見が分かれたw
いま37章はいったところなのでそろそろどちらも必要そうなんですよね。
カザードと比べるならカザード伝説を優先したいとは思う
自分もザラス→カザードだけど先にカザードにすればよかったと思ってる
>>168
俺前も言ったけど海外組だからかなり先の章だよ
それでもザフラ優先は疑問ってこと 37はまだカザードもザフラも必要ではない
38からはわからん
まあザラスはチャンピオンコインで集まるからってのもあるんでないの
前も言ったけどってコテハンでもないのにそんなこと言われても知らんがな
ここ独特の文化あるよな
海外の無課金最前線が38章だからそれより前の人はザフラは不要でしょ
PvEに限定すれば持ってれば便利だけど無くてもなんとかなると思うよ
ザラス伝説でしょ?チャンピオン交換とイベント交換で集めるの待てないなら
ザラスとかカザードとか悩む必要ない両方占いで引く
そこまで課金できないから聞いてるんだろうからカザードが先でザラスは交換
まああと5,6枚なら引きに行くだろうな
スピードコントロールできるキャラ欲しいもんね
コインだけだと結局1年かかるからな
コインだけだとザラス神話とかいつになるかわからん
ボスディセラのサイレントミスト、特定のスキルで解除ってあるけどご存知の方おります?
37章の連戦はほとんどカザード入りのメヒラロワン使ったな
コインだけってのは遠いよね
まあ自分なりのザフラの使い方たけど
ボイドのスポット(アルベドのトリガーと即死防止目当て)
アルグリスポット(開幕アルナ無敵前に殺してくる居るとき)
トーランスポット(死亡時SP回復前に必殺技撃ちたい時)
だったんだけど
ボイドは刻印&マーリンで持ち直してさらにモータス入れたが強いし
アルナも刻印で開幕死ななくなったしで
pveだとザフラまた塩漬け
以上長文
そういやなんかモータス強いよみたいなガイドも出てたね
モータスは必殺のバフがアホみたいに強いからね
伝説専用20で機能するからセレカタの中ではコスパも悪くない
>>166
コインで集めるなんて非効率だから占い引けよ
一ヶ月一体で集めてたら一年以上かかるんだぞ ダイモンって専用30にすると使用感結構変わる?
クリア履歴のダイモンより専用20でステ高いのに勝てないんだが
ボスのモーラル糞強いなレンジャーでいったらダメだ瞬殺されるわ
ダイモンは専用30にするとスキルの空白期間が無くなってシールド貼り続けられるから結構変わるよ
毎日ログインしてるのにロワンチケット9回もとり忘れてる こういう所がストレス溜まるわ
>>191
まじか
専用20で十分って聞いてたが結構差がありそうやな 自分が悪いのに勝手にストレスためるとか・・・
あの!マークがあるのが気に障るから取り忘れないわ
そのうちログインし忘れてもまぁいいやで済むようになるからへーきへーき
モーラルどんな編成で殴ればいいかな?
教えてエロい人!
赤いとこ全部消すだけなのに
で、入江が進めないのに赤くなってるのに苛っとくる
>>190
レンジャーの聖物レベルいくつで挑んだ? 北側諸国の人たちは早くエルード倒してくれ役目でしょ
はじめて栄誉申請して遠征してるがお気楽より大分楽だなw
1日ちょろっとやってついていくだけで何もしなくても進めるw
道もお気楽より切られないから安心w
チャットは見てみるとみんなガチってるけど見るのも楽しいw
お気楽よりお気楽だはこれw
4-1でt6取れねえ こんなもんだったっけ 敵のタリとサテラが強いわぁ^〜
>>211
敵固いよな
4-2で洞察上がったらかなり安定して戦える T6取れる状況でも敵編成によってはT5で全滅したりするし
防御力アップの聖物後回しにするってのもあると思うけど
火力系の敵だと格下でも一人二人落とされるの珍しくない
>>213
敵の後衛糞ウザくてフォーメーション崩したい場合が結構あるから
死亡したとしてもいてくれた方がいいと思うわ 敵のグレイブはエルロンライカラーク当てれば瞬溶けするけど
敵のババリアは苦手陣営が無いも同然だからな
途中からソウルアルナと組ませれば良いんじゃないかって気がついて
エルロンアルナライカ軸とアインズエツィオ軸で2PTともかなり安定感のある強さになった
ソウルシステムのおかげでアルナめっちゃ強いよね今回
対ボスはグリーズル、道中要員はアインズとアルナが鉄板だと思う
アインズダイモンでやってるけどダイモンチームの方が安定してるんだよな俺は
ファリオやナコルル抜いたほうが良いかなぁとか思ったけど平地での道作りには便利だから悩むな...
>>221
ならないぞ
前衛レンジャーでゴリ押せるようになるからむしろ早く済む アルナは遠征でも使えるようになって更に隙が無くなったな
ランキングもないしエッセンスガイジなんて存在しないよ親王になるだけだし好きにやれば良い初期遠征と違ってt6が枯渇するわけでもないし
アルナ無敵で道中頼もしいんだとよ
聞いてんのかブルータス
アルナの横は誰置こうかな
怖いからちょっとだけルク使っちゃえで肉がなくなりました
時給だけじゃ何とも言えない
肝心のボス用スタミナを残しているかも大事
アルナ横はエルロン安定じゃねぇかな
ルクレ置いたら格上も狩れるがボス要員だから使い過ぎると後々しんどい
アルナと組ませると分かるけど
やっぱりエルロンは即死しないとめっちゃ強い
別に親王フィニッシュならそんな神経質に肉残す必要もないしなあ
周回したいのかどうかでも全然違うやん
肉初期80で黎明なった人で20%回復アップ
マップ3分割で道きついかと思ったけど
アクティブが黎明だとかなり違ってくるね
次のアンケートで書くこと一つ見付けたわ。遠征で一つ肉が回復するまでのカウントダウン表示させる機能がめっちゃ欲しい!
黎明とか忘れてたけど
なった人はやっぱプレッシャー感じてたりすんのかね?
多少格上でも速攻ぶっ殺すエルロンナコルルのお手玉コンビ抜くとかねーよ
エルード前までのT6は意外と少ないな
7000ちょいでやめとくか
ソウルの説明がよく分かってないけど
4-4のレンジャーあっても
ソウルのキャラは4-0扱いって事です?
前のギルドよりまったり気味なギルドに移ったせいか
先行してT6取れてる側になってしまって若干気まずい
本番はEGランキングあるから調子乗って時給上げ過ぎないようにしないと
>>237
あと英雄入れ替えで肉0にするなと俺の分も書いておいてくれ >>243
それするともう枠ごとに肉がある意味が無い >>246
それやったら旨い拠点全部ガチ勢力に取られて無微は型落ち拠点だけでエッセンス稼がなきゃいけなくなりそう 本番に向けて最強の道路工事士決めておいてくれ
アインズとか当たり前に強かったけど他に用途がないキャラほど良い
1年以上前ナコルル取った時は、道路工事に専念するとは夢にも思いませんでした
ペルシャは使えない上に弱い相手にはクソ強いから気軽に道に投入できる
ナコルルとかいう最高の聖地要員
遠征来る度にありがたさ感じるわ
ぼくは ナコルルキャリーで25章楽勝w みたいなここの書き込みに騙されたんや
ナコルル強いけど単体で完結すぎてシナジー皆無だからなあ
結局ソウルはアルナダイモンで決定でいいのか?
本番はこれでいくぞ
やっぱりプペルおじさんいらねぇじゃねぇかよ誰だよボイドは交換しとけって言った奴は
これやっぱりエルロンで吸い込むと勝てる相手にまで味方もろともボコボコにされるな。
相手の編成から普段通りの感覚でエルロン軸にしてるのに何度やり直してもどうにもならんから試しにエルロン外したらすんなり楽勝だった。
そもそもそれ位の相手だったはずなのに何でああなる?
ボスに使えません道開拓できません陣営ボナ取りにくいです弱いです
ポンコツファリオさあ
まあ普段お世話になってるし許してやるか
今回の3大がっかりキャラ
エルロン
ファリオ
ジョーカー
ファリオは今までの遠征で頑張ってただろうが
許してやれ
こっちは第2終わったけどモーラルが一番断トツでダメ出やすそうだった
次の追加でアルナグリーズル入れた方がよさそうだな。今回ソロスとイゾルテはいらんかなぁ。
エルードが一番楽だからとか言ってたのは何だったんだ
モーラルは火力高くて柔いからイゾルデちゃんが刺さる気がする
エルードは殴れば分かるけどまじでくそかてぇし反射ダメもいてぇ
数えたら12個T6取ってたわw
道なりならええんか?枯渇しないなら気にする必要なしか
まだ道完成してなくて草
こっちはザフラの雑魚全部倒してワンパン入れて1/3くらい道伸ばしてるんだが何しとんのや
戦力トップの黎明どこいったと思ったら後ろの方でT6あさってるだけだったし
こんなゴミギルドだったのか
エルードに全力しちゃったよモーラルに任せりゃよかった
やること多い方が楽しくていいじゃないか
幼稚園児の遠足の引率と一緒よ
>>283
別にガチギルドでもなんでもない普通のギルドだからな
戦力2位のギルマスは道路工事しまくってるぞ
一般ギルドなんてそんなもんよ雑魚に任せてたらいつまで経っても終わらん ・70人が所属している
・大半が栄誉申請
この2点が揃っただけでかなり上位のガチギルドだってことに気づいた方がいい
大半のギルドはフルで人がいないし、お気楽申請が多いし、2日インしないくらいは普通
うちんとこではそれぞれレンジャー4-4の時点でモーラルはディセラエルードと比べて3-4倍はでてた殴った人の戦力もそこまで大差ないくらい
第一のザフラを左側の奴らにメインでやってもらって第ニをモーラル側にやってもらって第三を魔術師側に任せるのが役割分担できて無難かもね
エルード試しに殴ったけどつえーや
レンジャー4-3サポ3-3だけど最後まで立ってるのすら厳しそうだから撤退してきた
>>289
うち70人近くいるが、栄誉30人くらい
お気楽15人くらいだった
大半栄誉はガチ勢なのは間違いない エルード殴るつもりで攻撃アップの聖物取る予定だったけど
安物で4-4にしてエッセンス節約して侯爵に備えていい感じか?
第3ボスで全員合流できるなら魔術師集団リンチでいいのか?
>>287
ガチギルドじゃないんなら別に今時点でトップがT6あさってようが
親王には間に合うから全然構わんやん そうかソウルシステムがあるから魔術師はレンジャーじゃなくてもソロスやイゾルデ単騎でもいいのか
誰が一番いいんだろ
>>289
上位の認識が・・・無計画に中途半端に周回目指すギルドは一番キツイです
栄誉申請しない人は論外です
組み分け 役割分担 指示役3名以上 Disco必須 時給管理
最低限上位ガチギルドはしてます
組織と管理が上位ギルドなので自由にやりたい人や指示されるのが嫌な人は外でギルド叩きがちです >>296
定型句のようにそれ繰り返してるけどな
俺はさっさと終わらせたいんだわ
それにだーれも道作らなかったらいくらやっても終わらんぞ?
結局誰かがつなげてボス倒してるから進むんだわ 第三ゲートは合流して一ヶ所突破が良さそうね
T8、エッセンス欲しいなら他ゲートの取り巻き漁れば良いし
>>299
今時点でっていってるやん
栄誉申請してて親王狙ってないところないだろうし
親王やばいとなれば自主的にそいつも進行に貢献し始めるよ
お前がさっさと終わらせたいなんてそいつにはどうでもいいしな 毎回この話題出るけどほとんどEGで精鋭が道作って肉も節約しつつボス叩いてるだけだからな
雑魚は自分の強化に必死だから空き地とボスに割く肉なんてないよ
さっさと終わらせたい人はガチギルドいけ
進軍早くてついてけないだろうけど
>>301
ただの愚痴相手にそこまで言い伏せないと気が済まないお前はなんなんだよw
先生かよw ガチガチの上位ギルドは管理されてるギルドだからEGなんてわかないよ
管理されてないギルドは全部お気軽ギルドだからEGなんて普通にいるしそういうギルドを自ら選んでるんだから文句言わない
文句言う人は上位ギルドに絶対に耐えれない戦力じゃなくてガチガチの管理型に
>>298
まさにこれ
時給管理とポリス上限を管理されてるからね耐えれる?耐えれないなら文句言わない ラスボスワンパンが最効率なんだから上位ギルド以外はEGで溢れるのも仕方ない
>>304
まあそうだな。すまなかった。
ちなみにガチの人に聞きたいんだがガチギルドって活動時間も細かく制御されてるもんなん?
もし1日くらいの期限単位の指示なんだったら脳死で従っておけば良いだけで、逆にラク説もある? 時間管理とかされてるギルドなんかあるの?そんなんされなくてもモチベの高い人がボスをガンガンボスを抜いてくれるから道だけ作ってるだけでも楽しい
>>298
前回もフレームとってるし本番も当たり前にとれるギルドに居るけど、βだから最低限のルートだったりボスダメの共有くらいしかしてないぞ
>>最低限上位ガチギルドはしてます
お前が言う上位ガチギルドがどのラインを指してるか知らんが、フレーム獲得基準なら少なくともうちはしてないんで
ほんと適当な事言わない方が良いぞお前 >>308
管理されてるとこボス殴りの主要メンバーじゃなきゃむちゃ楽
時間っていうか何日迄にエッセンス取得量ここ迄とかT6T7所持数とか目あすがあったから気を使わなくていい 本番も狙えるとこいるけど管理されてるけどなぁ
そのギルドどこよ?当たり前に狙えなくなってないか?
足元すくわれるぞ
>>312
たぶん上の奴と同じギルドだけど刻印で上位弱ってるしギルメンのやる気のなさから30位は絶対無理だけど100以内は余裕だと思ってる βなのに管理って何されてんの?本番も狙えるとこに居るならそれなりの戦力と最低限の動き分かってる奴が殆どなんだから必要ないだろ、ましてやβ初めてのMAP
うちは最初から一才指示もないし、皆自由にやりつつ新しいボスのダメージとか共有くらいしかやってないから上位ギルドが全部ガチガチに管理されてるとか妄想やめとけ
今更だけど新作で受け皿容易出来てたからあんな無茶な価格釣り上げしたんだなぁって
自分のとこは上位目指してるが遠征で日がたってるからその間でメンバー入れ替わったり戦力増強してるから足並みそろえるために本番に近い形でやってるよ
メンバー入れ替わりが本番まで少ないならありえるかもしれんが
>>312
この人と同じか同じようにやってるのもう1つ知ってるからそれ以外のギルドか理解 仕事終わって見てみると道がボス前まで繋がってるかボス突破してるから
やることが適当に町とるくらいしかないわ
はいはい 謝るからやめて
上位ギルドとか忘れてください
自演に思われるの嫌です
>>311
ありがとう。遠征好きじゃないから遠征ガチギルドとか絶対ないと思ってたけど
それなら全然ありだなぁ
今のギルドに不満はないけど、もし潰れたらそういうギルドに移籍考えたいな キャリー勢しかボス殴らないから男爵に入れた英雄がフルで肉ある
ラスボスで全員が放出するの楽しみだけどボス殴りたい
今日はT7ガイジが発生する日か
まあうちのギルマスと長老の一人なんだけど
t7とか肉効率クソ酷いのにそんな何個もいらねーだろ
城2なんてひとつしか取らんよな
全部取っていく勢いのガチガイジが絶対一人はいるから今から楽しみだな
t7は7個で1日1個伝説落ちるから
主力はそこめやすかね
今回聖物パワーとソウルリンクで3人程度で落とせるし
今気付いたけどT8で道切りガイジできるマップじゃないか?
>>318
偉そうに何がはいはいだこの嘘つき
自演に思われるの嫌ですってお前思いっ切り自演しまくってるじゃねーかクルクルパーかおのれは >>326
エピック聖物はだいたい分解することになって効率いまいちだからミッション分しか取ってないや アーサーのスキンって割引じゃなくて販売自体が期間限定だったのか
今回はアインズのおかげでT7がすごい楽だな
いつもは2ボス目終わったあたりからコツコツと行った感じだったのに
開墾出来ないT7はクソなのに
カーソスとかシリウスとかうんこ連中が開墾キャラになってるやつ減らしてくれ
アインズがというより聖物が強い
敵も付けてるけどPTシナジーある分こっちがより恩恵受けてる感じがする
たこすけ青林檎の遠征見学動画はやく出せよ
アイコンも青林檎のロゴ?になっててウケるし洗脳改宗でもされたのか?
おいたわしやたこすけ
動画だけは撮らせてくださいとか言ってたけどダメだったんかね
>>337
わざわざアイコン確認したんか?
お前気持ち悪いな 動画出せたってせいぜい一周終わった後くらいの場面しか写せないでしょ
たこすけなんかに細かい注意したってどこでやらかすかわかったもんじゃないし
前科があるからな
>>339
青林檎メンバーさんちっす!
ガチガチに管理されたつまらない遠征心中お察しします
こっちはのんびり楽しく親王目指してます!本番のランキング入り目指して頑張ってください! エルードは聖物3−1の双子モータスが45秒(体感)くらいで落とされるんだけど
そんなもん?他はルくグリドレイス
道中のボスアタックのリザルトや動画を公開してる人には感謝してる
>>338
小銭稼ぎの執着から動画にしたいとかすごいよなw
プラン練って頑張ってるのに己の小銭稼ぎの為に晒そうとする精神 >>298
なんか偉そうな語ってますけど上位ギルド入ってるんですよね?教えてくれません? なんで和歌山って人は偉そうに語るんだろう承認欲求強すぎませんか?リアルとかすごい嫌われてそう
>>348
お前も絡んだらヤバい人種だと思われんの気づけよ
そこまで闇抱えてたらこわいよ犯罪とかすんなよ
明日くらいには公爵なれそうだから後は周回するだけか意外と今回ストレスなかったな 今回はソウルシステムと取った道がそのまま残る仕様になったのが大きいな
以前と比べて大分遊び易くなったわ
侯爵とか明日とか雑魚すぎん?今日だろ
早い奴は今日の朝にはなってるし
魔術師の前にたどり着いて、まだT4を10個持ってるから、これはT5に置き換えた方がよい?
>>350
もしよろしければ夕方には侯爵なので次のクエスト見据えて動くために公爵や親王のクエスト教えていただけませんか?
T7関連だけでいいので >>355
公爵 T7 1個
侯爵から公爵はラスボス攻撃するだけだから早いぞ
みんな今日魔術師抜くと思うから明日中にほとんど公爵になるんじゃね >>357
今日で魔術師突破はみんなそのようですね
ありがとうございます >>207
いや全然歯が立たないんですよ
多分ガイジ始めるのが用事で一日遅れたせい
今コア4-0なんで明日頑張ります 今日で魔術師抜くとか相当ペース早いほうだと思うが
何ならまだディセラエルードあたりの方が多いやろ
昇格条件満たしたんで早よエルードモーラルディセラ突破したいぜ
取り巻きも倒してねーのにT7狩りは止めよ取り巻き殴ろう
T6って前から肉消費12だっけ?
T5が12でT6T7が24だと思ってたからT5が効率最良だと記憶してたけど
T6が肉12ならT6が最良なんか
俺もT6は肉消費16か18だったような気がしてたんだが記憶違いかな
>>354
もし今日中に侯爵になれるなら5枠増えたタイミングでデバフなしT6(道→T5・・・T5→T6)が引っ付いているところを探しておいて一気に変えたいところですが他の人が先に侯爵になる可能性が高い場合はその場所取られるので半分くらいT5に変えます
T2→T4 T3→T5 T4→T6 が鉄則ですが今回T6が簡単に取れるようになったので取り合いになるくらいなら早めにT4→T5もありと思ってます t7も開墾できない場合スタミナ消費的に不味いんだよね
EG聞いてるか〜?!
アリーナコインで取れるセレカタは
ザラスの次はアタリアで良いのかな?
エジーズってエスペリアリーグでは
けっこうエンジン見かけたが
PvsEでは出番無いよな
アタリアも出番無さそうだけど
PVP本腰入れないならその二体の神話はいらないんじゃね
PVEのエジーズは神話である必要ないしアタリア使わないし
エンジン使えると迷宮が楽だが今やエンジンの良いところはそれくらいかな…
エジーズはルクやトーランのSP供給のパーツなのでなんでもいいけど神話家具9なら戦略の幅は広がる
特定の敵を引き寄せれるから
アタリアもPvEで使えるが必須ではない特に履歴の丸パクリならいらない
>>354
デバフ無しT6なんて残ってないでしょ
とりあえずT5に変えて5枠増えたらデバフありT6を5つ狙う
T5なんて3人×2組くらいで落せるはずなんで肉の消費も抑えれるしT5からそんなに置き換えることも無いと思うし腐らない 雑魚ならT6もT7も1個ずつでいいだろ
残り全部町2にして時給8千でクリアしろ
うちのボスダメージ見てるとエルードが一番きつそうなんだが
ディセラのほうがダメ出てる
ほんと前評判なんてアテにならないな
t8とっていきなり手放したら俺たちキマリになっちゃうじゃねぇか
結局ディセラはアルグリ双子モータスにドレイスやラークやクレインで楽勝なんだね
天候ってなんだったのさ
戦士か盾メインで進めてソウルでアインズベリンダオーデンモーラルザフラあたりをアタッカーで1枠採用するのがいいのかな
レンジャーの回避が露骨に死んでてダメだ
エルードはグリセシリアだとちょっとオーバースペックだな
セシリアだけでいいかこれ
>>381
プリンス、ジョーカーあたりが使いにくくなったしレンジャー以外の選択肢も出てきたよね
ただ全体的にレンジャーが育ってるし、レンジャー多めで慣れちゃってるから変えるかは悩む ジョーカーはめちゃ強いだろ
陣営ある程度揃ってる部隊とかに特効あるじゃん
ボス殴ってる間にT7取り尽くされてら
まだ50パーしか削れてないのに
層が厚いレンジャー選んじゃうのはしょうがない
戦士やタンクでの道中とかパーティどうしてるんだろ
第三ボスで合流なら
モーラル組の俺も魔術師までニョキニョキ伸ばせばいいんだな
>>386
カーソス右京アンダンドラザラスをアタッカーにして他サポとサブDPSのバートンやクイーンナーラで埋める
はっきり言っておすすめしない >>388
普段使わないキャラ多すぎて仕様感分らんけど指標が普通の時に星3取れるん? やる気無しサイドマジでしんどいんだが
未だにエリア2
気にすんな俺もまだ2だ
ペース遅いのにボス殴らず城集めてやがる
黎明でスタミナ回復早まった分城集めが速いのなんの
時給増やす人はルート上で取れとか言われてんだけどデバフ無しT6、T7根こそぎ取られててツラたん…しかもT8抜くルート取ってるし。肉貯めるしかやる事ねーわ。
時給7000だけどやっとそろそろ昇格条件満たすかなって感じよ?
今夜第二ボス突破くらいで普通じゃない?
そんなに急いでも意味ないし
俺とかまだ時給6500ぐらいのうえにエルードピンピンしとるで
ペースって
親王なるだけなのに間に合わないとでも思ってるのか
序盤に町1取りすぎて交換がダルいことになってしまった
すーぐマウント取りたがるマウンテンゴリラ達のせいで最速レベルの話しかできなくなってるからなここは
EGだけど時給10000到達したわ
ボス殴りも道開拓もして肉ほぼ0だけど
タンクを3まで上げればセシリアいらんな
そしたらモータスも入れられる
魔術師までの道のりが結構長いな
後方と脇道でぬくぬく町集める奴が多くて進まなすぎて笑える
ルート上で取れは正しいわ
>>392
すまん言い方悪かったんだけどそもそもやってんのが4人しかおらんのだよね
しかも道路工事してんの俺だけだしこれいけるんか不安になってしまったボスはもう他に任せると割り切って🍖全部道に使ってるけど
他所もこんなもんなのか? ボスも道も終わっててエッセンスガイジするしかやることねえ
>>404
栄誉なら4人はさすがにかわいそう
お気楽ならふーんとしか
そういえばお気楽だと難易度下がるみたいなのあったと思うんだけどあれどうなんだろ 栄誉でも割と普通だろう
俺も242410ぐらいで実働5人ぐらいで進んでるし
少人数のとこはボス殴らなくていいから5人動いてりゃ楽勝だな
>>406
もちろん栄誉
他サイドはしっかり進んでるから悲しい😢 >>389
育ってればそこそこ取れる
けど専用20家具3とかだと星2結構とると思うよ
パーフェクト刻印戦隊になったら安定して取れるんじゃね 侯爵なったんだがこれラスボス用って誰入れればいいの?
遠征でレンサポは鉄板でしょ。聖物も強化されたし、レンジャー一択。
>>400
それはエッセンスガイジとは言わない
働かずエッセンスばかり高く肉も貯め込んでるやつがガイジというんだ 右スタート組がEGしかいなくて全く進んでなくてワロタ
ラスボスは結局ルクレ10億越えのやつなのな
なんか新しいのくるかと思ったが
空き枠にレインいれようと思ってたら間違えてグウィネス入れちゃったよ
5分以内ならやり直しさせてくれや
外しゃええやん何しとんのよ
てかマップ広いくせして城下散在してて今回取りづらすぎる
後続組しんどすぎるな
ラスボスは
ルクグリ双子モータスレインでいいのか?
>>408
ドンマイ…そうなったらもうしっかりファームしてから進むようにして肉無駄にせんことやな
あれ?他の人のプレイングが正しい…? >>418
これでいいならレンサポ育てるだけでいいし楽やね ぬりかが時給1万だが何を何個取ってたらこうなるんだ…
たこすけマジでテスト鯖動画しか出さんな
ユダすけになれよ小遣い欲しいんだろ?
日本ギルドガチ勢は魔術師とか明日くらい撃破?
今日か?
>>421
先行してt6を15個以上かっされえば余裕で超えるよ 40個持てるようになってガンガン道作ってるだけでもう9000超えたわ
道保持しなくていいからどんどん進めるし時給も簡単に上がる
その代わり協力してる感じは減ったな正直
道係とかいらないし分かってる人が数人いれば進める
道切りマンってスパイスとして必要だったんだな…
今回の遠征味がしねぇ…
>>429
ええで
でもリンクある今なら1万もいらんわな 道作らずボス殴らず取り巻き倒さずな人達どのくらい肉余ってるんやろ
そういう奴はたまに道作るのもフルパーティだから肉全然余ってないぞ
ラスボスの為に何入れといたらええんや?まだ情報出てない?
ルーザー合同遠征でサクサク行かなくてイライラしてるみたいだね
入江宝箱なんか修正されたのか
一応確認しといた方がええな
ギルド試練のクエストのためにランカーの真似してるんだがクリアできないのはなぜ?
全部手動なんか?
刻印ブライトなのか
逆に該当者無しで温存できるな
本命はオーデン
運営が唯一救済宣言したブライトだぞ
むしろ大本命だろ
ブライトはすげえ刻印くるんだろ?
全員無敵とか割合ダメとかつくんだろ!?な??
ヘムカスが使えるようになれば嬉しい
銃のバカは何がついたら望みが出てくるのかわからんが
おすすめ神器リストって更新されてないんかね?
3種類めの神器入りリスト見つからんわ
>>443
セイン執事ガンマンヘイムダル以外は
神話なんでいくらでも救済してくれて
かまわんが… 強さ上がったからか展開が速くてついていけないマンとは私だ
道作る→取り巻き倒す→ボス死んでる→道作るでループしてる
ええんか?俺はエセガイなのか?土木作業員なのか?
刻印一つでブライトが救えると本気で思っているのか?
3、4スキルだけ見ただけの予想だと
ペギーが微強化でレインがさらに有能へって感じなのかな
いっそロワンロザリンレインとか役目あるキャラ以外なかったことにしたってええんやで
死こそ救済って感じするしそんな思想持つやつブライトなら少なからずいそう
>>438
先月あった刻印の材料が消えてる箱があった
今日のアプデ後に復活した ブライトは新しい能力でも貰わないと変わらないやつ多いし刻印じゃ無理だと思うわ
うちの愛情注いだヘイムダル君が遠征でも使えるようになるソウルシステムは神だわ
どうでもいい土地の消化試合役として大活躍
>>455
確かに一人でいろいろできる器用貧乏のヘイムダルは道路工事は一級品かもね
ガチギルドなら肉節約に育成必須か? >>91
BGMがオサレな割と普通のサマナーズウォークローンだった
日本語の公式HPもできてるし割と早く日本にもくるのかna
せくしー
むちむち
特殊な方々
ケモナー
イケメソ
ディセラ1億しか出ねぇ
モーラル2億だっけ魔術師モーラル組頼むわ
取り巻きも半分以上倒したし寝る
後半になればなるほどリンクありがたいな聖物優先的に取るからって理由だけの数合わせで最後の5枠に入れてた3軍4軍レンジャー勢をベリンダとかサフィアのボス火力そこそこでるメイジに変えられる
AFKアリーナはディズニーアニメ風のデフォルメキャラだから愛着があるのにな
リアル系3Dキャラは単純に気味が悪い
今更なんだがT3装備って他の陣営キャラに装備させたら一致T2になるんだったっけ?
迷宮スキップにパズルとか神アプデじゃないか
アンケートに書きまくったかいあるわ
>>522
T3装備1つ位持ってんだろ?一致T2とステ見比べるだけやん
T3は基礎ステータスが属性補正込みのT2と同等になる+キャラ固有ボーナス 遠征ボス戦でレインの家具3揃ってない時は他に何入れたらいい?
何気に自分のクリア履歴見れるようになるってのが嬉しい
一年前に欲しかった
ラスボスはバグかと思うほど柔らかいから細かい事気にするな
あれ?サポートレベル5の祝福って、前から『真上に配置したキャラ』のダメ8%増、被ダメ8%減だったっけ?サポートの人数✖8%だった気がしたが変更した?
ピン抜いてネモラを溶岩に落と・・・たすけるゲームはよ
>>466
ルクとグリのダメ30%UPに匹敵するダメージティーラーになります
ソロスになりますがソロスは第2パーティーになるので(ソロスが今回ダメ稼がないかもしれない)
レイン家具3は正直必須なんです大幅にダメ下がります >>469
前から効果としては真上配置のキャラだったけど、日本語が修正された T7T8の神英雄、なんかドレイスとサイラスが見つからない。ついでにアノーキとナコルルもいなかったような…?
みんなのとこには居る?
赤シジル節約目的でボイドシジルのためにダイヤ使って迷宮ショップ更新するのってもったいないですかね?
>>473
熊かー
グリをリンクさせるから即死しそうだな
考えてくれてありがとな
>>472
大人しく次の本番に向けて作っておくよ
30%ダメupは欲しい ルシウスのバリアが効果時間無限で重複するようになれ!
サポの位置っていっても1軍は双子の関係上アタッカーは前列だからほぼ意味ないのがね・・・
アイスシェミーラへのルートが平地ばっかりの荒野なんだが
これリリスも魔術師合流が正規ルートって認識なのかね?
>>481
敵が現れた!ルシウス×5
イアーイアーイイアーイイイイアーイアー
ルシウス達は黄金の膜に包まれて攻撃が効かない マーリンみたいにいきなりスキル使えば強いキャラっていっぱいいるよな
敵のルシウスは最強のバリアと回復を両立してて腹立つ
>>479
ラスボス戦だろ?
レンジャー5-4サポ5-1の後、タンク育てれば最終日待たずに5-4にできるぞ?
ま、あくまでもレインの代用だから、今すぐ家具チケ3枚使うべきだとは思うけどね レイン
攻撃速度30%クリ30%ダメ50%アップ(敵HP低下でさらに増加)
熊
ダメージ60%アップ
だからすごい差があるわけではないのよね
レインはバフ対象をロザリンみたいに指定出来るようにしてくれたら完璧なんだけどなぁ
必殺技の20%と家具3の30%合わせて50%にスキル4で+αね
レインやサイラスもロザリンの吹き出しみたいにして欲しいね
キャラ選ばなかったら今まで通りの仕様ってことで
気がついたら時給11000になっててわろたわw
ボス殴ってないけどうめえうめえw
>>488
サイラスか家具無しレインでタンク育ったら熊やってみるわ
家具チケ、マーリンに使っちまった‥
今回はドヤれなさそうだw >>499
エッセンスが多いと何がうまいの?貰えるもんは何もかわらないのに
EGだとマウント力も低いでしょ? 今回ソウルあるからここから積極的に時給上げようとする気もあまり湧かないなあ
>>499
構って欲しいだけならいいけど、本気で言ってるならほんと寒いよ 道を保持しなくていいから現時点で時給が前回より2000近くあがってる
>>458
周回ガチギルドには大事なのかもしれんが
親王ゴールのギルドだとラスボス1.3億終わって昇格した後に
メンバー5人増やされても…って感じだからタイミング変えて欲しいなぁ EGの目的はエッセンスを稼ぐことただそれだけ
それゆえにガイジなのだ
よくよく見直したら手持ちにレイン入れるの忘れてたわガハハ
男爵追加枠にルクグリレインモータス双子と決めてラスボスまで温存
一切使わなくても本日朝で時給1万と5-0なので前回よりペースが早いです
明後日には目標のレン5-5〜6 サポ5-0〜1になれそうなのでEGはさらに必要なくなりました
>>510
強ギルドで金魚のフンしてる奴が「これが基準です」みたいに語るなっての
普通は道作って取り巻き殴ってボス殴ってって全部やってんだよ >>511
仮にそうであれば軍団内に3人だけサブ垢を入れてもらい道路工事部隊としてやるだけで全員のストレスが緩和されます
魔術師の繋ぎが終わったらお役目ごめんで魔術師以降はcasualsが行っている1人1個平地確保テント方式(町は無視)でいけます >>513
偉そうに能書きたれんな嘘つきババア
リアルでも嘘つきここでも嘘つきゲームでも嘘つき、終わってんなお前 >>514
嘘つきと思うならどこが嘘で正しいのは何なのか指摘しないと
でどこがおかしいですか? 周回ギルドが当たり前にやってる事も親王目指すだけギルドでは当たり前じゃないんよね
そもそも当たり前の話をしても団長が馬鹿だと統率とれない
平地1人1個も道それて城取りに行く馬鹿が現れるし
>>511
基準とは言わんけどその普通をやってても510と同じようなもんだぞ 和歌山が書き込むだけでワラワラ湧いてくるじゃん
芸能人の出待ちみたいだな最早ファンだろこれ
>>515
お前の頭がおかしいんだよ
バカにつける薬はないってお前のことを言うんだ 団長と長老だけ実際のMAPにルートを直接マーカー出来るようにしてくれたら
統率とりやすくなるんですけどね
Discoないギルドだとルートの共有さえも苦労しそう
和歌山は遠征フレーム持ってない雑魚なのに猛者ぶってんのマジで草
星1赤ルクの貧乏人なんだから金魚の糞だろ
もっとマシな攻撃できんのんか?千葉は語彙力皆無の小学生なみやんけ
他の攻撃するやつ見習えよ笑
>>521
1番最初の遠征韓国ギルドと同じだったけど軍団チャットにルート書いた画像あげてくれてやりやすかったわ >>522
そうですよ
強い人にT6、T7削って渡す役目してます
そういう人が一番大事なんじゃないですか? ボス面温存で自給10Kって今回当たり前というかギルド平均で見ても大半がそのレベル
レン5-1じゃね?って感じだけどなw
そんな当たり前の話で上手くやってますドヤ感出してる時点で和歌山が今までの遠征で結果出してないモブなのは分かる
>>515
和歌山よ、もうお前自分用の能書きスレでも立てろや
そこでいくらでも好きなだけエアプかませばいいんだわ
もれなくファン達も付いてくるぞ
お前がここに来なきゃ有意義なスレに変わるんだ
さっさと自分のナワバリスレ立てて行ってくれないか?
出入り禁止だよお前 3番目のボス思ったよりHPたけーな
こんなもんだっけ
和歌山の発言から猛者ぶってるとかドヤ感とか別に感じねーんだが普通の報告だなってだけで
そういうの感じる人はよっぽどアレなのか?
てかいつ殴るんだっけ?5-2くらいで殴るんだっけか?
>>518
んなこと分かってるよ
「ボス用キャラ一切使ってない」のところが癇に障ったんだわw さすがに朝の時点で5-1はうちじゃキャリー組だわ
レベル550以上くらいの
猛者ぶってるように見えるのは雑魚だよ
いたって普通すぎるしボスパは温存するやろ
出たよ「T5削ってください」連呼マン
ほんとに存在したんだな
相手してやるほうもアレだわ、最初の一個だけで十分すぎるだろ
遅れてる人削るよーからの、T5を7つ欲しいです!1PTでいいので!は流石に吹いた
アンタ何回遠征やってんだよ、俺よりレベル高いじゃん。なんでいつも人任せなんだよ
>>535
こいういやつはマジで発達障害だから優しくしてやりなよ みんなボス殴りで肉ためてるときにT7削りました―とか言うやつ
>>535
そういう人は予想するにT5で5人使うと思うのでいれかえは 2〜3人で2連戦5人で狙いましょうと教えてあげましょう
忘れましたが4-4もあれば☆3行けると思います >>485
フォークスさんの価値上がって一石二鳥だな ソウルシステムもあって、T5の1PT落とせるのにもう1PTが落とせないというのはどんな初心者でも考えにくい
最初から削ってもらうのが当たり前と考えてる池沼
乞食に餌やるなっていうのはこういうことってよくわかるね
100位以内入れないなら効率とかどうでもいいしそういうのが好きな人に削らせときゃいいやん
見ててイライラするならそんな奴らがいないギルドに行けばいい
話題がずれてすまん。
試練のギルドクエストで530がクリアできないんだが、オートで行ける答えってあるの?
ラスボスまでの道しんどいな
T8取ってく感じかな?
だとしたら今時給10500はいたって正常なんだな
>>545
T8だけ避け45マス前後なので45人1マスづつ進むのがいいです
ラスボスにつながる平地を持っていない人もいると思いますのが確認するのも大変なので1人1個平地にテントを指示すればおのずとつながります
T8はそれ以降です
これは1年くらい前にcasualsが公に話していた内容からです EGが多すぎて最後の平地がマジでつながらないんだよなぁ今回は特にクソ遠いし
毎回10マスくらい取ってるけど今回ひとつも取らずに放置するわ
焦らせないと動かんだろあいつら
EGは自分がファーミングするための1マスの平地すら回避しようとするからな
見てると虫みたいで面白いけど
>>526
さすがにイキリ嘘は良くないぞ
うちも日本上位ギルドだが大半が5-1は良くないぞ
570〜690くらいの猛者くらいだと思うが統率取れていないEGなら分かるが つか聖物が強すぎて
元の強さの影響はかなり少なくなってると思うんだけど
自分が軍団の中で何番目かという相当的な強さが時給になってると思うよ
言いたいことは分からんでもないがボスパ温存で中盤まで2PTで進んでいくとなると聖物が大きく伸び出すのが4-0以降だから序盤の戦力は大事なんよね
そういう人がいち早く聖物上げれるからボス殴りして5-0でようやく足並みそろい5-0と5-1の差が生まれる
時給自慢してる方々は僕は暇人ですってアピールしてるわけだ
全くボス殴る気もないのにボス前でキャンプ設置してるやつの意味がわからないけど戦力高いのにキャンプすら設置しないでボス殴る気ゼロのやつも意味がわからない
500ない奴でも5-1なってるのに570〜690ないととか言ってる馬鹿はどんなガイジムーブしてんだよ
自称日本上位ギルド()に居るなら尚更分かんだろ
ソウル上手く序盤から使ってりゃ、そんなレベル高くなくても5-1なれてる奴いるっつうの
キャンプ設置せずにボス殴ってたのは私です
平地持たなくていいと忘れるね
人少ない側が道つないでくれみたいなこと言い出すから
完全に分かれてたときより面倒だな
今の強さでタコマップやりたい
しかも繋げばマジシャンに皆合流できるって分けた意味何なのってなるわ?
T7取りすぎると後が無くなるからほどほどにって何言ってんだ
前回の倍以上あるのに枯渇するかよ
全部数えてから出直してこい
ここまでの所ピンポイントでボス攻撃のタイミングに居合わせないと瞬殺で終わってたからね。
ボスの耐久上げるか100%共有ではなく一部固有HPにするかしてもう少しみんなで楽しめるようにして欲しい。見物もできなかった。
今回はええけど産出量が丸見えの次回はギルド蹴られる奴出てくるだろうな
距離長いんだから少しは道協力しろやw
その辺はやる気ない勢に合わせるしかないからしゃぁないんかな
ボスのHP共有にしないと運悪くやる気ない勢と組まされた人等の進行が一気に遅れる可能性有るから仕方ないかな
遅れてる方が合流を建前にこっちまでタイル伸ばしてくれって言ってるから
どのボス叩いても全部開くってのはこのマップじゃ必要かな
どっちかっつうと合流できるのがいらなかった
道作らないボス殴らないT7大好物
こいつら格上のころからT7挑みまくって肉無くしていってんだな勝てるようになると恐ろしい勢いで乱獲しだす
>>569
経験上前進できるやつほど産出量多くなる気がする
EGの大半はバカだからな
計算し尽くされた美しいEGはまだ見たことないわ お手軽はボスHP完全共有で栄誉は一部固定最後まで合流無しぐらいしようぜせっかく選べるんだから差つけろよ
ギルドで怖くて聞けないのですが、それぞれの一番近い第3ボスに行かずに、肉を大量に消費してまで魔術師に合流するメリットを教えて下さい。
>>566
ボスの履歴くらいいつでも見れるように残してくれればいいのにね >>577
レンジャー1体ぺちぺちしたら倒せるから雑魚でも貢献できる
あとラスボス用のルクとかを温存できるのもメリット >>577
他のボスは36×5の肉使う
魔術師は36×1ですむが実際はダメージ的に何回か必要
例えば2人分浮いたとして72の肉だから平地で考えると2マス進める3人×肉6×2連戦そうやってみんなで協力して合流
ここまでなら特もしない
最終エリアの平地が3連戦でまあまあ強いのでここを70人で進むとかなりの肉の節約になる
ザクッと45×3方向か45×1方向かしかも全て3連戦 第3ボスに繋いだあとの時給上げを合流ルートにのせたら簡単に繋がるよ、必要かどうかは知らんどうせ時給あげる奴がいるから僻地で取るよりよりつなげとけってかんじだろ
>>580
これは上の方で和歌山が言ってた45人で平地1個テント1つの深い意味やで >>579-581
色々と勉強になりました。有り難うございます!
自分のところは上位ギルドでもないし、周回する必要もないので、例えばルクレティアとか最終ボス編成使ってアルドンに4〜5億出して削っても良いと思いますか?これぐらいならギルドでも聞けそうですが。 ついでに言うと最速でボスに到達して公爵なったら追加5人枠手に入るから魔術師1点突破が正解なんじゃなかろうか
5-0でルクやグリモータス双子レイン使わずにサブで1.3億いくしな
>>580のはメリットだな
まあ中ボス同士繋げるのも結局肉使うからどっちが肉効率良いかは暇人が計算してね 周回しないなら中ボスでもルクレグリーズル使って俺TUEEEEしたらいいよ
その方が楽しいだろ
>>583
かなり削られてるからハッキリ分からんが650億?
全員で殴って1回倒すだけなら問題なし 合流して一点突破なら他の2箇所の取り巻きも倒さずに済むからそんなにスタミナ無駄にせずとも合流できるんじゃない?
>>586
こう言う考えもあるからな中ボスで2億3億?出て楽しむのと
ラスボスで5-0で10億ひょっとしたらMAXで50億100億以上出るとしたらこっちの方が気持ちいい 俺も普通に中ボスでルクグリ双子モータスとかガンガン使ってるわ
ラスボス用肉温存なんてマジでガチギルド以外考える必要皆無
廃課金が周回でDC使いたいっていうなら協力する程度かなあ
ここROMで初めて喋っだけど和歌山の発言ずっと見てると同じギルドだな
ならうちに金魚の糞とか雑魚とかいないよ
全員イン率高いし協力的だし上位ギルドに金魚の糞なんていない全員必要
中ボス俺TUEEEE → ラスボス200億行けた → ガチギルドようこそ
色々な意見が聞けて良かったです。有り難うございました!
自分はルク使ってでもさっさと中ボス倒して早く最終ボス行きたい派だったので(^^;
上位ギルドにいない人は分からんがガチで全員協力的で自分のすべきこととやってはいけない事を全員理解してる
中ボスでルク使うとか まあ目標が違うからしゃあないな
親王ギルドだったらそれで良いだろ最後はT8ギスギスかキャッキャウフフして楽しむ
道中キャラ温存は上位狙うためのガチ勢の縛り
俺の軍団なんて15枠にボス用メンバーいれてる奴のほうが珍しいレベルだからね
俺ツエーできて楽しいわ
親王になった瞬間お疲れ様でしたー^^
で二度と見なくなる奴がほとんどなのに温存なんて必要無いからなあ
まあガチなのかnotガチなのか言ってからじゃないと会話にならないよね
T5を手伝ってもらって爵位上がった瞬間から自分で2pt落とせるよな?なんで未だにヘルプだしてくるんだよ
和歌山やら和歌山養護みたいなギルドて面倒臭そうで仕事かよ
戦力トップばんばん道作って動きなくなったら誰かしら道ばんばん。横道逸れる人は気にしない
「帰宅したらT7抜けましょう」「残念だったな、先に倒しておいた」で9割型爵位はついてきてるうちは楽しい
そもそもβだからラストの周回する必要ないんだしボスの様子見できるように繋げるのは有りでしょ
今回βだけどガチでも他のボス試さず魔術師一択なの?
テストサーバでお試し済みなのかな
>>604
テスト鯖でルクとグリの最強で4億前後のところ魔術師はドレイス1体で1億 シェミーラもアルドンも魔術師単騎×5前後のダメージ出せるけどエースの肉消費するからできれば魔術師だけで行きたい
>>605
5-1で?少なくね?シェミーラ12億くらいでてるけど
まあルクグリ温存で単騎沢山のが効率いいし楽なのね アイスシェミーラあかんな
天候変えても一瞬であられ降らせやがる
アルドンはわからんけど魔術師一点突破一択やな
魔術師の英名は何て言うの?
そっちに合流しようぜ!って言いたいけど名前はMagicianで通じる?
ドレイスと半分切った後用の狼しか温存してないから
まじゅちゅししかやりたくない
まあどれ叩いてもいいんだから好きにしろって感じだな
アーサースキン買っとけばよかった
今更後悔してきた
天候とか完全無視でいいよ
ディセラもだったけど普通にベストメンバーで殴ればダメージ出る
エジーズとか絶対いらないから
12億嘘でよかった6億近く出てニマニマしてたのにどん底に落とされてたわ
エースのお試し殴り1.2億を空目した
ほんとすまん
>>612
初期から雑魚多くて遠征ガチとかパステルだけ
他も雑魚入りでガチなとこはラロスだったけど潰れたからガチガチはパステル グラニト
必殺技
グラニトは打ち上げられない(パッシブ?)
敵全体に320%のダメージを与え、詠唱を中断させ、石化中マークをつける
既にマークが付いている場合、マークを取り除き石化させる
石化すると6秒間受けるダメージが40%増加し行動できない
スキル2
周囲の敵に自分自身を落下させる
詠唱を中断させ140%のダメージを与える
その後地面を叩きつけ前方に160%のダメージを与え空中に打ち上げる
叩きつけが当たった敵一体につきSP60回復
スキル3
自身に6秒間攻撃力320%のシールド
その後自身のシールド値の50%を最も弱っている味方に8秒間転移させ、周りの敵をノックバックさせる
生存している味方が存在しない場合転移しない
スキル4
戦闘開始時に最大HPの25%のシールドを獲得する
このシールドは12秒ごとにリセットされる
シールドが存在する間受けるダメージは50%減少する
専用装備
戦場に生存している味方がいる時に死ぬと必殺技が発動する
+10: 必殺技を発動するたびにSP回復10%アップ
最大5回までスタック
+20: 20%アップ
+30: 戦闘開始時全ての敵に石化中マークをつける
家具
3: スキル4のシールドがリセットされると通常攻撃が前方広範囲240%に強化される
9: 強化された通常攻撃でダメージを与えた敵の命中100と速度10を6秒間奪いとる
>>620
家具3ミス
リセットされた"次の"通常攻撃が強化
だった
珍しく家具弱そうな新キャラだな 専用30マジ?
ヘイムダルの件があるから警戒しちゃうな
30でも石化中マークつけるだけで結局必殺打たないと石化しないっぽいしこいつのsp溜まりの速さしだいやな
和歌山のギルドってt7何個も取らせるの?
t6はわかるんだけど
グラニト君渋い
ゼクスも必殺技撃つ前に帰るし
ヘイムダルなんか必殺技撃ってるのに当たる前に帰るし
当たれば強い系は怪しい
>>628
ババリアに神とか精霊クサイのが実装されるとはな 弱そうと思ったけど専用30で即死すれば実質開幕全体CCか
耐久上げないように伝説止めでPvPで活躍ある?
>>632
あぁ味方じゃなくて自信が死んだら必殺発動するんか
そう考えると悪くないな ゼクス必殺撃っても弱いから神話にして1番後悔してるわ
グラニトは死ぬ時発動してくれるから最低限は仕事してくれそうで期待できる
実際に使ってみるまで分からんけど5プルルクレに組み込んだらヤバいんじゃねこれ
>>632
死んだら発動あるの見落としてたわ伝説裸専用30起用普通にpvpでもpveでも出番ありそう 確かにルクレチーズに組み込んだらヤバそう
サフィアはお役御免かな
ババリア獣人系で統一してたのに新キャラはガッツリ岩なんだな
鱗が岩みたいに硬くなってるみたいなん想像してた
実装前から開幕即死させる前提で考えられるってグラニトくん震えてるよ
すまん必殺技ぜんぜん全体攻撃じゃなかった
前方広範囲で5プル前提だわ
ブライト刻印
ルシウス
セイン
ヘンドリック
ロワン
セリス
ベリンダ
レイン
フォークス
オスカー
エルード
ペギー
ウォルク
ヘイムダル
剣聖は刻印の文字だけは強そう
ミニ遠征のボス以外で活躍する場が増えるのかな
魔術師の時点でt7取ってない人手伝いますとか介護マン気取って悦に浸ってるバカはせめてボス殴ってから介護しろよ
一回もボス殴らないで余計なことしてんじゃねーよカスが
そもそもt7なんかいらねーって何回遠征やれば理解するんだよ
>>645
毎回毎回なんだけどラスボス着く前にT7ヘルプ出すガイジはなんなんだろうな
どうせ昇進できないんだからギリギリまで聖物集めてから自分でやってみりゃいいのに
ホイホイ応じる奴にもイラつくし 新キャラババリアと聞いて来年の干支の寅が来ると思い込んでたのにタイタンが来るとは
死ぬの前提だしルクレ入り5pullの新しい部品てことかな?
ルシウスくん君が取るべきだった能力は開幕に盾構える事!
周回ガチギルドじゃなけりゃ先行組がT8のみならず手持ちのT7T6も解放するよ
>>645
もはや遠征とか誰でも親王になれる超絶ヌルゲーなんだしなんでもいいけどな
君も余裕で親王にはなれるレベルだろうし気にしない方がいいよ >>646
ラスボスだけじゃなくて他にもダメージ出さなきゃいけないミッション作ってそれクリアしないとt7取れない仕様にしてほしいわ
毎回バカ共にイライラする自分に更にイライラする 今回もサポの耐久系取りすぎると死ななくてダメ伸びなくなるとかある?
>>610
シェアしてこっち行こうぜ!で良いんじゃないかな フォークス、ロワン、セリスが良さそう
問題はそこまでリソースが割けない
魔術師からラスボスまでの道だけやけに長いんだな
合流して魔術師殴って、道作りはシェミーラ側からが一番楽かな
敵フォークスがショールで防げなくなるのか、ひょっとして
大正義ロワンとレインフォークスあたりか
ベリンダは夢境用にありかもしれんけど刻印60ならスルーだな
ていうか海を渡った友達が上げそうだけど
気のせいか執事とガンマンの刻印ショボい気がする…(´・ω・`)
グウィ強くね
スタン1秒増しと火雷矢の攻撃力UPでしょ?
グラニトって五大エレメントの岩盤っぽいな
残るは劣化と蒼翠だけど…タシーの正体が蒼翠っぽい気がするわ
タシーちゃんとかライカちゃんに刻印使ったのもしかして間違ってた??
>>668
アーサーに守られつつロザリン介護のグウィネスちゃんさいつよ >>671
やっぱり強いよね
グウィネスはアインズだと思ってる 刻印は全然ワクワクせんなぁ
低tierの投資家である冒険者の皆様は数ヶ月から半年に一体しか作れないから、深淵やイベントの敵強化アプデでしかないし
ロザリンは午後のお茶の回復が190パーセントに増加するのと、お掃除中に周りの敵の命中を落とすとだね
今回どれくらい育てばT8ソロで狩れるんだ?
5-0じゃ無理だわ
>>669
エレメントガーディアンは自然の中から生まれた存在だから夢から生まれたタシーは関係ないよ セインは刻印上げるとクリ率100越えになって確定クリティカルになるらしいから悪くないかもね
グウィネスはこれ間違いなくPvE復権するだろ
ロザリンがメヒラに取られてアーサーがキツくなってくるからグウィに居場所は無い
つかグウィの攻撃力がちょっと上がったところで評価は変わらんでしょう
なんでそこまで高評価?
今のエンド帯のグウィネスはレイン、クレインと合わせて使うらしいからロザリンもアーサーも要らないぞ
書き方的にスタン時間1秒延長と
各属性矢の威力が220%→260%って感じかな?
king sunsもNexusも終わった感じ?日本ギルドstudioしか残ってないん
なんでたこすけってスキル説明読んでんのに毎回とんちんかんな動画上げてんだろうな
小学校から国語の勉強やり直した方がいいんちゃうんか
今回はパステル一択だなぁ
ネオトートは内輪揉めしたらしいぞ離脱者出るだろ
>>681
その為に刻印60は無理
30で強いキャラじゃないと グラニトさんタイタスより全然使えそうで草
タイタスマジでリワークしてやれよ…
>>691
使った感じだとゼクスよりティベリウスの方が強いと思うけどリワークは欲しい
4陣営とは比べ物にならないくらい金使うセレカタは専用40と星5で追加能力欲しいね エッセンスガイジ大杉ボス到達してないのに脇道それるなって愚痴くらいしかない
ロワンあんまりステータス関係ないから刻印使いたくねえよ...でもスキルつええよ...
グウィネスつええ
でもやっぱグレボ見てからじゃないと上げられねえよな
ロワン今でも強いから上げなくてええやろ
グレボ待つわ
質問なのですが、遠征をガチでやるギルドではdiscordとかいうツールは必須なのでしょうか?
上に出てくるギルドからお誘いを受けたのですが、そういうの使えるか聞かれています。
自分コミュ障なので基本無言なのですが、遠征は頑張ってやってみたいなと思ってます。
どこのギルドがおすすめですかね??
>>706
体験させてもらって判断した方がいい
ディスコは情報共有のために使うゲーム内チャットだけでは無理があるから
ガチギルドは進むの早いから必須 >>711
ありがとうございます。
でもコミュ障だから無理ですww
加入の時だけ挨拶して後はずっと無言でいたいので。。
ここなら余裕なんすけどね(汗 >>713
指示とか作戦とかのディスコードで共有される内容をちゃんと確認してれば無言でも良い可能性もあるかもよ
ディスコード入れるけど無言でもいいか確認してみたら? >>714
定期的なエッセンス報告とか指揮官の言うことにスタンプ?みたいなので反応しないといけないんだそうです。
それくらいはやってくれとか言われても、コミュ障にはそれがハードル高いんですけどね。
β版終わったら枠空くからと誘われてますが、 そのレベルのコミュ障なら無理やろ
迷惑かけるしやめとけ
716です。途中で送信してしまいました。
β後に枠空けるのって、使えないやつとかコミュ障切ることだと思われ、ちょっとビビってます><
みなさんDiscordは使ってるんですか?
ギルドに入るか否かは関係なく
afk総合のも遠征情報交換のもあるから試してみりゃいいと思うけど
vip16あるなら重度のコミュガイジでもなんとかなる
vip15以下なら足引っ張りそうだからうちには来ないで欲しい
>>721
ここに書き込んでる方なんて多かれ少なかれみんなコミュ障では?
一応16後半だけど怖いからお宅には行かんようにしますわwどこ? >>716
それくらいが出来ないくらいのコミュ障ですがいいですか?って誘った人に聞けよ
善し悪しはそのギルド次第なんだからここで聞かれても >>722
一緒にすんなよ気持ち悪りぃな
教えてやったのに礼を言うどころか喧嘩腰だし
そういうとこがおまえが周りから嫌われる理由なんじゃないか? コミュ障を逃げ口上にするのやめたら?
うちにもコミュ障数人いるけどやることはやってるし
>>724
残念ながら、嫌ってくれる人もいないんだなw
これまで無敵だったけど、初めて嫌ってくれる人になってくれてありがとうw このササは時給も言いたくないし見てるって知られたくないって事だよな
誘ってるギルドはどんまい
いや、ゲーム内の話じゃなくて実生活で嫌われ者だからコミュガイジになったんでしょ
Discordが嫌だったり聞くのが嫌なら辞めとけよ
無言が良いならガチっぽいところは難しいだろ
コミュ障ってか基地外だろこいつ
触れちゃいけないやつ感すげえわ
スタンプで返信するのが苦痛ならガチギルドはやめといたほうがいいよ
指揮する側も反応が無いと困るから遠征本番までにクビになると思う
コミュ障を自称してるのにコミュ障と言われたらキレ散らかすの草
コミュ障なのにギルドに入るなよ気持ち悪い奴だな
ソロギルド建てて引き篭ればお互い幸せだろ
和歌山上位ギルド在籍っぽいけどどこだろう
パステルでは無いことが判明した
指揮して反応なくても動きミスってなきゃ問題ないけどな
ただ意味不明なムーブとってるようなら詰問タイムな
反応してないんだから問い詰められても文句は言えんぞ
このゲーム始めてから8ヶ月経ってようやく難易度大幅下方修正もあり36章入れたけど、、
ゲーム始めた当初と日本語チャットの今の過疎化しててすんごく正直寂しいわ。
あと刻印で質問だけど☆オレンジ色→☆赤色は核4500個必要で☆赤→☆白には核いくつ必要になるの?
>>741
かーちゃんの子である俺達がフォローするしかねぇな 遠征以外でもイベントの期限来たら必ず教えてくれるしマジかーちゃんやぞ
柔いし攻撃もヌルくて3-3とかでもサポートが結構長生きするね
280百万ダメージは初心者はキツいかもってとこか
>>472
なんでギルドの人が言ったことをそのまま自分知ってるみたいに言うんだろう?
ギルドではROM専のくせにここだと元気いっぱいなんだね ラスボス柔らかいな昇格条件のひと殴りでモリモリ体力減っていく
遠征への不満多くて難易度大幅に下げてるんだな
トップ勢はプレイヤーとの勝負だしな
>>747
うちにもかーちゃんが居たら過去イベ報酬取り忘れなかったのに😭 カーチャン(笑)はもにょもにょという名でTwitterやってるから好きならフォローしたら?
ラスボスやわっ!
こんなん速攻で倒しちゃうから出遅れちゃうと撃破参加条件満たせないやつでてくるでしょ
オバロ遠征の時みたいなギスギス感が欲しいのかい?EGガーレンガイガー
セレカタってこの後どれ育てたら良いかな?
刻印はあんまり考慮に入れてないから、☆増やすのは後回しにしてる
>>752
上位ギルドなら絶対言わないよ
なぜならレイン家具3持っていない人は1人もいない
ない人は入れない
ない人は切られる >>763
30-9じゃないと役に立たないみたいに聞いたけど
20-3とかでも仕事する? 通せんぼしてたT8つついてみたら抜けた
楽になりましたな
>>764
セレカタの中でアルナはトップメタだぞそれ以外に何育てるって言うの
20-3だと高級なライオン丸でしか無いから手を出すなら完全体目指せ 迷宮2倍でボイド使えるの久々か
陣営だけなら今回楽勝だが
すげえ、アルナの下にルシウス置いたら無敵だったわ
これ流行るかもな
久々じゃなくて初めてじゃない?
なんか急に今回ローテが変わった
初めてか
確かに前回ボイド無しだったから
ローテ変えたのか
メチャ楽勝だったから
毎回このくらいで倍で良いわ
ソウルシステムのせいでボス殴り初手から10億でるな
これ調整ミスってるだろ
>>768
30-9前提ではあるんだな
頑張ってみるわありがとう 遠征はこのくらいサクサクで良いよ
T8も楽だったし本当今回のソウルと道つながったままの変更がナイスすぎる
中国鯖では遠征ボスで5周するのに70人の1人当たり5500億
合計39兆348億
ダメ出にくくて調整ミスってるはず
>>776
和歌山さんてどこのギルドでなんて方ですか? 道を切って捨ててできるから道路要因もやる気あるごく少数だけで良くなったな
一度も手伝うことなく終わってたわ
味気ないんだよなーそりゃトラブルは激減しただろうけど
トラブルもコミュニケーションの1つなんだがな
調整ミスってるていうか調整する前提のベータじゃないの?
ネオトートっぽいよな和歌山
1週目が簡単だから周回意識するギルドが増えてくるかな
それならそれで活性化するなら良いか
確かにソウルリンクのおかげでT8さっさと終わらせられるからいいな
焦る必要ないのわかっててもクエスト残ってるの気持ち悪かったしな
3ボス後さっさとラスボス行って公爵なればいいのに
脇t7開墾無しでかき集めてるの気持ち悪すぎるってか同じ生き物と思えない
1マス平地取って放置だわこんなん
遠征β後の修正てほとんど無いイメージ
そういえばミニ遠征ではリトライで呪印が減らないよう修正されてたな
アンケの意見が多かったら修正すんのかな
今回迷宮余裕かと思って適当にやってたら後半戦のペギーダイモントーランザフラサイラスのとこだけ更新したわ
アインズパなら余裕だろうけど回復60%アップ持ちのアルグリダイモンディセラファリオで抜けなかった
ネオトートとかレッカがβ限定で遊びに来てるだけで、今までフレーム取った事ない糞ギルドだぞ
深淵持ち越しと2倍イベントってどういう扱いになっとるん
5周目を狙いに行くギルドは今週は育成期間で討伐しないかもしれないので
9/13〜9/18 6日間
5500億/6日=916億/日
1戦闘 48/肉 ×4チーム
肉の回復 96/日
肉貯め期間 9/9〜9/17 8日間
肉温存英雄を考慮しないで1日2.66回攻撃
4チーム攻撃(単騎攻撃除く) 1戦闘合計344億
つまりラスボスに1回で86億以上出せる編成が必ず存在するという事
>>787
別勘定
+100%+80%(+80%) >>788
86億なんて無理やろ
5周タイムアタックになっちゃったから、運営がタイムアタックじゃなくてしっかり作戦立ててやらすようにしただけだと思う 魔術師、シェミーラ、アルドンがなかなか進まないな。
一応本番には周回報酬も出るだろうから
βでトップギルドがどんだけダメージでるか見て、ギリ5周できるように体力調整してくるんじゃない
タイムアタックだとマジでリアル生活破綻してる奴らが勝つだろうから
こっちのほうが健全なんじゃないの
まあ本番だとグレイブやババリアにも刻印付いてるだろうしね
課金力が試されますな
レンサポ以外は3止めで良いのか?
全部4にしろクエあった?
5周は刻印80〜100前提かもな
よかったな目標ができたぞ
>>797
親王クエは全部4
今まで通り
ボス削りクエは適当にエルロンでワンパンしただけでまとめて消えてしまった やっぱりあるのね、ありがとう
ドロップしたの装備するか
ヴェルグレセレボイドて今回の深淵で使える陣営が強すぎる
ラスボス柔らかいなー
一周だけなら相当簡単になってんね
色んな編成試してみたいけど下手したら倒れちゃうからみんながタッチするまで触れねえわこれ
>>788
なんか語ってますけどあなたどこのギルドで誰ですか?
これだけ語ってるんですしバレたくないとかないですよね? アルドン運ゲーすぎて本当に勘弁してくれ頭おかしくなっちゃう
ラスボスはルクグリレインモータス双子でいいんだが
こいつらが肉尽きた時用のサブパってなんかあるかね
>>810
適当に自分で考えなよ。
周回トップギルドならギルメンに聞いた方が早いし、2周3周程度ならメインから肉がなくなったら代替キャラになりそうなもの(聖物の育成状況を鑑みて)入れればいいと思うよ >>810
なぜここで聞く?ギルメンに聞けよwまさかここで聞いてギルドでドヤるつもりか? >>810
誰もが知っている前回の5チーム編成の内2つでいい?
それなら誰にも迷惑掛からないですし今回ダメ出るのかどうかも分かりません
前衛エルロンドレイス 後衛ソロスライカセシリア
前衛イゾルデアタリア 後衛ヴァークロワンサイラス
最低育成度合いは調べて下さい定番なので探せば出てくると思います >>812
お前が大嫌いな和歌山の方が人の役に立ってるみたいだけどお前は何? 和歌山でさえそういう情報は自重してる、親王なるだけなら必要ないことだし
って書こうとしたらもう晒してたわ。ほんまクズだなこいつ
構成晒されて困るってどういう事や?カジュアルズの人とかなん?
手動アインズラークで初手で16億いった5-1,4-0
刻印のせいかもだけどルクより出た
まるかまた遠征愚痴ってるね。自己顕示欲高いから遠征向いてないと思う。
>>815
え?この編成見たことない?
サブパはみんな興味ないんですね
前回の遠征は何も見ずにスタートしたとか?ここでも確か遠征テンプレとしてあったし 最終的にラークでルク編成よりダメージ出るなら
ルクレ解体してサポート含めて考え直さないといかんなあ
>>817
僕にもサポ教えてくだちゃい…
アルベド入ります? >>819,822
双子レインモータス
>>823
ならルクグリのがやっぱ良いね
まだ2回しか叩いてないから惑わせたらすまん >>824
後衛は基本の3体ですね!ありがとうございます >>824
いやいやそんなつもりじゃ
それ以上サポート上げる勇気がないんだよね
最終で4-0のままか5-0や5-1にするか悩む それよなあ
サポもあげて最後まで殴りきるのが良いのか
やっぱ生け贄捧げてルクが良いのか…
まあうちは親王ゴールギルドなんでここまでかな
ルク編成は全員生き残ってもかえってダメ落ちるぞ
有志がレン5ー3サポ5ー0で10→8億に下がった報告してるから今回はサポのベルトいらんかもな
5ー1にするとしてもベルトだと防御過剰の可能性がある
ラークグリならサポ5-1
ルクグリならサポ4-x(ルクが最後まで殴れる境界線)
ソースは無い!
>>817
16億って本当?今ボスクールタイム中で試せないけど
俺のラークは1.5億くらいダメージ与えると即死するから、そこまでダメージ伸びる想像出来ない 拾ったサポ聖物装備して4-2になったせいか残り15秒までサポ死ななくてルク編成活かせなかったわ
ラークグリよりラークアインズの方がダメでるってこと?
ラークは前列に置くとすぐ死ぬんだけど何か生き残るコツとかあるのかな?
後列のサポ
レインじゃなくてサイラスは微妙?
HP50切るとダメ下がるからだめかな
サブの組み合わせがどうも上手くいかん
千葉が攻撃する人やギルドは千葉よりAFKアリーナ知ってるもんね
ボロ出るから話さないの昔からだよね
たまには何か答えてやれよ
ていうか千葉って消える宣言してなかったか
もしかして別個体なんか?
やってみたけど確かに手動ラークダメめっちゃ出るな
サポ4-0だとサポ勢が早々に死んでルク10億のラーク9億でちょい負けたけどサポ上げれば確実にルク編成よりダメ出るわ
ちなみにラークアインズじゃなくてラークグリでやったサポ4-0だとラークアインズだとサポ勢もラークも即死する
サポ上げて耐えれる用になったラークアインズがダメ出るのかどうかは知らん
千葉はラークでダメ出してるわけだし、叩いてる奴千葉以下で草
カタログスペック上では確かに刻印60専用30ラークでルクレ越えそうだな
アインズ双子モータスも60オーバーなら5-1の4-0でレイン以外落ちずにいけるのだろうか(100かもしれんが
じゃなきゃグリーズル安定だろうけど
そもそもレンジャーの頭数多いのと、ツリースキル強いのと、タコに強かったから遠征=レンジャーみたいな流れができたんだっけ?
道中の楽さじゃないっけ
タコの時はボスはファイターが最適だった
その後の遠征はルク追加でレンジャーもボス火力トップクラスになったけど
千葉は強い人と自演のゴミ常駐してるから間違わないように
トーランってまだまだ強い?
専用30にして家具集める価値ある?
>>844
前衛ラークでも結構耐えてくれるのか、
ボス復活してみたら試してみるよ
817には疑うような聞き方して悪かった、2人とも情報ありがとう。 37章後半からシングルステージほぼトーランチーズやぞ
トーラン30は後悔しかしてない
だって別に無理に進めなくても待ってりゃいいんだもの
なんじゃそれ
そんな理論通ったら全ての専用と家具とキャラに言えるじゃん
チーズに使わないにしてもタンクで使えそうな気がしないこともないんだけどな
ランクの低い聖物って低レベル陣営を上げるのに使うのとレベル4を安く上げるのに使うのとでどっちが得とかある?
遠征つまんなくなっちゃったな
ラスボスやわすぎる
これじゃ肉節約してきた意味全くないわ殴ると死んじゃうからわざと止めてる状態だし
新規向け調整してるのはわかるけどちょっとやりすぎでは
ウォルク30にしたけど後悔してない
だって別に無理に進めなくても待ってりゃいいんだもの
ウォルクさん刻印で超強化くる?
黎明枠の取り合いになったりしてな
俺も本番は観戦したくなってる
イゾルデってラスボスにどうなん
>>861
セロさん? まだ実績無いガチギルドにいるけどサポではいって報酬とフレームだけもらった方が良い気がしてきた
誰かギルド試練530以上カザード抜き編制教えてください
>>862
もうちょっと周回報酬とか考えてくれりゃそういう感じでもいいんだけどな
旨味が無きゃやらんて
ド新規とガチ勢は楽しめるだろうけど、その間の層が一番人口多いと思うんだがなあ むしろ周回なんてめんどくさいことよくやるよな
一周だけでもかったるいのに
遠征始まる前は敵が聖物装備してるから新規捨てて廃課金基準になったって言ってた奴いたな
やりがいとか言ってめんどくさいギミック追加したら追加したで文句言うくせにめんどくさ
ストレスかかる仕様だった以前より今回の方が断然いいわ
あとクエは伝説4個だけだから
どうでも良いが、ギルドで
親王条件のダメージ満たしてない人いて
時間的に1回目倒しちゃって
聖物ためてくれみたいになってるから
2回目もやらなきゃダメだ
seroさんみたいにやりがい無くてつまんない人は
遠征周回ガチギルド行くか
遠征最速クリア目指します周回はしませんvip15以上コミュ障可なギルドでも立ち上げたら?
ギルドのメンヘラババアが遠征中にヒスってギルド抜けたわw
>>880
間違えて軍チャ貼ったりするなよ!絶対貼るなよ! >>876
ツイッターで完全体ウォルクチャレンジしてる人だろう もうT8手伝ってもらって取ってるのに、ここのT8も削ってくださいって応援求めてるガイジwwww
予選勢が飽きたのか、引退者目立つのー
とりあえず、場所交換させてもらったが予選出れるまでは持たないんだろうなぁ
EGってほんと肉も貯めてなにがしたいのかわからんね
EGは自分の時給しか見てないよ
勝手にボスまで道ができるもんだと思ってる
誰かが肉消費して繋げてるなんて考えは全く無い
遠征はヌルゲー化しすぎてEGとか気にならんくなってしまった
どうやら強くなりすぎちまったようだ
これでまだ静寂まで9日もあるしなランキング狙いのギルド以外はマジでどうでもいいだろ
考えても答えはない
そういうもの
だからガイジって呼ばれてるんだろ
何が凄いってこの仕様になってもエッセンスコジキがいるのが凄いわ
ラスボス以外叩いたら負けみたいに思ってるのかなw
ボスついてT8取って終わった
なんか弱かったしマジ簡単になったな
自分は町や城下町の削りやってるから特別だ道作りなんかしなくていいと思ってるのか
絶対道は作らないくせに削り依頼の時だけいい顔して出てくる奴
あと取り巻きも絶対殴ってない手柄にならないから
たこすけ日和ってんなあ色々あるんだじゃねーよ
密告者の名前隠さず動画にしてヘラヘラ謝罪してた時の図太さはどうしたんだよ
>>892
削りしてもダメなんだったらどうすりゃいいんだよ ゼクス試練536いい感じにまねてもルクレパがまったく勝てね
530したら他が勝てなくなったしだれかクリアしてくれよ😭
>>874
1回目の時に皆に触って貰っておけば2回目は倒す必要要らなくない?2回目はダメ出てない人用で間違ってたらすまん >>895
いや削りなんてしなくていいし
道も切れないからなにも急ぐことないし
うちのヘルプ連呼マンはついに無視されるようになったわw 遠征中はガイジにストレスを溜め早く解放されてえと願い遠征が終わると早く遠征こいと願う
ごめん立てれないのに900踏んじゃった
〉〉920お願いします
遠征なんて荒れるだけだし引退増えるだけだから、アンケートに毎回遠征廃止してくれって書いてる
一番の楽しみだった遠征がこれじゃあ
あとはピッピパズルしか楽しみ残ってないじゃないかこのゲーム
激ムズのラーク編追加はよ
取り巻きの方が必要聖物少なくて済むから俺は先に倒してる
>>905
どっちでもいいけどどうせ全部倒さないと先には進めない
雑魚が倒せないなら無理にボスを殴る理由もない こんだけ簡単なら伝説聖物ミッションは3個に変更して欲しいな
サポート付いてる方は積極的にボス攻撃してください。私は付いて無いので…とか
サポート付いてる方は回復早いのでt8協力お願いします。私はサポート付いてないので回復遅いからあまり手伝えませんが…
みたいなことばかり言うギルマスに本気で嫌になったわ
仕事で遠巻きに嫌み言う上司みたい
前文は当たり前だと思うけど最後の…がなんとなくウザいのはわかる
前列2体が今までになく絶望的なんだが
入江今回結構めんどくさいの増えてね?
>>915
ありがとう まだルクレ金枠だからフレンドから借りてみるよ >>912
後列に比べたら前列は楽じゃね?
アインズどーんで終わるし >>909
俺のとこ来いよ
お気楽だぞ
まぁここで晒すなんてできないけど >>898
前回まではその仕様だったよ変わってるかどうかは分からん ゼクスだけどさ
ふんぞり返ってるせいで開幕で敵クレインの爆弾当たって最速スタン最悪最速退場するんだな笑った色々弱すぎる
>>909
すごいなそれも
同じギルドだったらブチギレる自信があるわw >>914
ライカアインズあと適当で何回かやったら8秒で吹っ飛んだ アインズに角笛つけて
ライカヌミスロワン当たり添えたらいけるんじゃね?わからんけど
>>909
たったの10%でここまで強いられるともう罰ゲームだな トップ10でそのギルマスだけサポート無しだったらちょっとは同情するが笑える
ものすごく穏やかな遠征だった
毎回何かしらの喧嘩が起きてたのに
ラスボスとテントの間に撃破済み中ボスの跡地がある場合は繋がってない扱いになる?
>>927
俺ん所にも1人だけサポ付いてない人いて軍チャで寂しがってたわw 俺のギルドは合図出した後、1人1PTでT8取れと指令が出てて戦慄してる
そんなに頻繁にログイン出来る人ばかりじゃないのだよ…
本番ならボス○周なり終わってからやるのはわかるけどさ…
ランキングも関係ないし親王も余裕で達成可能だろ
喧嘩なんて起こる時点でレベルが知れてる
>>936
くっだらないことでマウント取ろうとしてんじゃないよ
んなことみんなわかってんだよ
君空気読めないねってよく言われるでしょ? ギルマスにサポートつかないで崩壊しそうなギルドマジであって草
本番は普通に70人の方が良さそうな気がするけどサポートってついた方がいいの?
周回や全体ランキングに関われないにしても
ダメージランキングでドヤッたり
エッセンスダントツで取って周囲の目線を集めたり
βと本番では楽しみかたが違ってくるじゃろがい
70人栄誉でサポ一人もおらんわ
本番サポートがいいけど無理やろなぁ……
アーサーライカアインズアルベドエツィオで10秒も前列も一瞬で終わったな
本番はサポ4のルクレ編成でぶっ叩きまくって肉使いきって
サポ5にあげて二軍三軍で叩く感じにかなあ
サポート付いてほしいなんて人もいるんやね
それこそ「ちゃんと仕事しろよ」とか思われそうで嫌なんだが
>>948うちのegがやってるわ。みんなで中ボス叩いてるなか1人でT8とってた。これからT6をT8に変える作業かな? >>949
うちにも全く同じやついるわ
みんなできるけどやらないだけなのにね
普段誰からも相手されない生活してるとそういう事してドヤっちゃうんだろうな リセットされとる…
これ元に戻してくれるよな?
2軍編成きまったが3軍が悩むな。
アインズ主力にして模索してみようかな。
アンインストして入れ直したら治るかもしれんが下手なことは言えんな
開墾できないT7複数所持どころか開墾できないT8複数所持がわんさかいるから遠征様変わりし過ぎやね
遅くなったけど10秒の奴教えてくれた人たちありがとう
ライカアインズでできました!助かりました
遠征ギスギスみたいな話聞くたびに俺が入ってるギルド来いよって思うわ
周回とかしないで親王みんなで達成ってのが目標だから喧嘩になりようがない
まぁここで名前は出さねえけど
親王ゴールの雑魚ギルドなんていくらでもあるんで大丈夫です
みんなで親王になるのが目的なのになんて協力しないで勝手な事やってるの!
で喧嘩になるんだぞ
もう道切れないんだからエンジョイギルドのエンジョイ勢でも親王ゴールは楽勝やろ
メインで借りた時は微妙だと思ってたけど
手持ちが揃ってないサブ垢だと助っ人ゼクス糞つええわ
木曜日に借りといたら良かった
>>909
サポートつけてるくらいだから周回しないギルドでしょ?
ギルマスに言ってあげたら?親王なんて適当でもなれるからあせらないあせらない >>965
ほんこれ
城2複数持ちいたらチャット欄でブチ切れるやつ数名いてワロタわ
もはやどーでもええやろこんなの これサポートで寄生したら宿主が親王なったら満額報酬なの?
おれも次間違えたふりして寄生しようかな
遠征下手な奴はいつまで経っても下手だなt5わざわざ取って足切りしてるわ
t7もとりまくってるし
どっか拾ってくれるギルドか良い翻訳アプリないかな
100位目指してるっぽくて毎日指令のメール来るんだけどベトナム語で何言ってるか全然わからんわ
いちいち他人のチェックしてんのヤバいで
他人が何しようが親王なれるんだから上で叩かれてんのと同類やで気になるなら上位いきな そんなやつ1人もいないから
今回は道切り開いてたらT7は5個になって
時給11000ってとこだな
ラスボスでエピプラテルミンが1億出してたけど
神話とかだとどんくらい出すか知ってる人いる?
>>971
承認あるから二人揃ってうっかりする必要あるぞ うちのギルドではサポート付く予定だった人に申請来たからよく確認せずに承認したら実は間違えて申請してた人だったってのはあった。
前日までの様子からサポート希望ではなく遠征楽しみにしてるみたいだったから承認してしまった人も申し訳無さそうだったわ。
遠征ガチギルドは指示されてうっとうしいだろうけど
今後5垢とかの呂布プレイみたいな全T8わざと取りに行くやつ出て来そうだから
3日前に最速でT8落としたわ
今後は多少は注意していけよ
上位ギルドは上位ギルドで崩壊しまくってるという現実
たった10%のサポートであれやれこれしろと指示してるバカタレもおるんだろ?
そんな馬鹿に何も言わなかったらそのギルドメンバーも同罪だぞ
10人単位の謀反起きて争いしたら逆に面白そうだな
こういうギルドバトル実装してくれんかな?
遠征のアイコンフレームでこんな争いが起こるんだもんなチョロいもんよ
>>973
マイナー言語はいっぺん英語に訳してから日本語にするとまだマシとは言われている >>971
サポート承認からの一切爵位上げずに放置でフィニッシュ
引退前に一度はやってみたい >>973
東南アジアとかはilovetranslationってとこがいい 聖物装備させた後、同じ聖物ドロップするの多すぎぃ!
引退者が多すぎるしこれからも増えていくと予想できるため今後僕のギルドは崩壊すると思います
今回の遠征終わったら募集するらしいけど、人集まらなさそう
>>989
二人組くんだら片方は戦わなくてよくなるとか言うあれ? 俺の競技場全然引退しないんだけど本当に人減ってる?
三人組組んで最初にクリアした奴が寄生されるだけのイベントにしかみえないが…
なんかメリットあるのかね
lud20230103032614ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gamesm/1630901382/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「AFKアリーナ part.246 ->画像>76枚 」を見た人も見ています:
・AFKアリーナ part.71
・AFKアリーナ part.53
・AFKアリーナ part.35
・AFKアリーナ part.79
・AFKアリーナ part.45
・AFKアリーナ part.76
・AFKアリーナ part.98
・AFKアリーナ part.48
・AFKアリーナ part.94
・AFKアリーナ part.72
・AFKアリーナ part.84
・AFKアリーナ part.88
・AFKアリーナ part.95
・AFKアリーナ part.265
・AFKアリーナ part.178
・AFKアリーナ part.245
・AFKアリーナ part.177
・AFKアリーナ part.147
・AFKアリーナ part.214
・AFKアリーナ part.143
・AFKアリーナ part.166
・AFKアリーナ part.233
・AFKアリーナ part.219
・AFKアリーナ part.134
・AFKアリーナ part.210
・AFKアリーナ part.168
・AFKアリーナ part.183
・AFKアリーナ part.116
・AFKアリーナ part.165
・AFKアリーナ part.183
・AFKアリーナ part.112
・AFKアリーナ part.257
・AFKアリーナ part.137
・AFKアリーナ part.124
・AFKアリーナ part.156
・AFKアリーナ part.179
・AFKアリーナ part.57
・AFKアリーナ part.77
・AFKアリーナ part.38
・AFKアリーナ part.248
・AFKアリーナ part.155
・AFKアリーナ part.104
・AFKアリーナ part.167
・AFKアリーナ part.187
・AFKアリーナ part.154
・AFKアリーナ part.120
・AFKアリーナ part.193
・AFKアリーナ part.122
・AFKアリーナ part.102
・AFKアリーナ part.194
・AFKアリーナ part.250
・AFKアリーナ part.174
・AFKアリーナ part.185
・AFKアリーナ part.256
・AFKアリーナ part.115
・AFKアリーナ part.176
・AFKアリーナ part.113
・AFKアリーナ part.218
・AFKアリーナ part.114
・AFKアリーナ part.110
・AFKアリーナ part.230
・AFKアリーナ part.108
・AFKアリーナ part.231
・AFKアリーナ part.267
・AFKアリーナ part.229
・AFKアリーナ part.242
13:58:12 up 12 days, 16:37, 0 users, load average: 10.30, 9.20, 9.16
in 0.091234922409058 sec
@0.091234922409058@0.1 on 061702
|