◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.64 YouTube動画>1本 ->画像>55枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/hard/1553848419/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:on:vvvvv
!extend:on:vvvvv
↑三行重ねる事!
4K・QFHD・UHD等で呼ばれる3840x2160から5Kと呼ばれる5120x2880、
及び8Kに満たない6K・7K等の画素数を持つ液晶モニターの総合スレッドです。
これから先様々なタイプのモデルが出てくると思われますが用途は各自それぞれです。
メーカー・価格・表面処理・パネルの大小等の派閥争いは控えるようお願いします。
〜〜〜
ここは上記の通り総合スレッドです。
特定機種の布教活動 及び 自演工作が目立つ「モバイル回線」アウアウ・オイコラミネオ等からの書込み等は御遠慮下さい。
脈絡もなくノングレアの押し付けや、他製品への批判は荒らしとみなしますので板全体から投稿を集め次第規制板へ申告します。
普通一般にスマホから投稿する方には不自由をお掛けしますが、総合スレとして進行する都合上ご了承下さい。
HDR機能を持ったスレ対象製品については、
まだ次期早々の声が多くありますが、近い将来に規格が統一されて来る事が予想される事から
禁止にするのは問題があるかと思いますので、議論の上で次スレに反映をお願いします。
〜〜〜
次スレは
>>980が宣言して立てること
無理な場合は番号でスレ立て指名すること
流れが速い場合は
>>950辺りから次スレ検討しましょう
※前スレ
33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.63
http://2chb.net/r/hard/1553294639/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
現時点で1.4だって話だけど論点がさっぱり分からない人おるな
今回の報告も信憑性は同じくない段階だってのが問題だけどな
メールぐらい送れよと思うわ
あれだ、発表も何もせず、クレームあげた奴にだけ対応すんじゃね
>
前スレのこれディザリングやってない?
そもそもディザリングってこれくらい目立たないのが普通だよな
>>3 デマ書いた本人が必死になってて笑えるな。論点を分かってないのはお前だろ。
こっちはHDMIの話に対してデマ書くなと言ってるだけでディザの話なんて一言もしてないの。
俺はディザで返品したから!結果が同じだから!とか意味不明なことわけかれても、だから何?頭おかしい人は早く病院行ってねだけだよ。
このソフトはディザリングを変更できるようだ
https://kawamoto.no-ip.org/henteko/article/0023.html ただしインテル限定
つーかインテルHDグラが市松仕様とは知らなかった・・・
すれおつ
HDMIが今実際に1.4でしか機能して無くて何がデマなのか?という話なんだけど理解してるのか
まぁこれが全く関係ない購入してない部外者の賑やかしのテンションなんだろうな
前スレ959はなにか実績のあるワッチョイなのかね
流石にお繰り返してバージョンアップはちょっと眉唾すぎる
>>13 で?なにが「まちがい」なの? おまえは初期不良で本来のスペックが出ないものに対して「まちがい」と言うわけ?
苦しい言い訳にも程があるよデマ書きくん
647 名前: 不明なデバイスさん (スフッ Sdea-y7/i) 投稿日: 2019/03/27(水) 11:54:52.29 ID:nwO13xVwd
ビクセラ50 今サポートに電凸した、開発に聞いたら、HDMI1.4のまちがいでした、だと。
ヤバすぎるわ、43はどうなのか、調べて返答するとのこと。
ロット不良なのに最初に公式が1.4の仕様の間違えとか言ったやつが悪いだけだな
>>13 個体差による問題を間違いとは言わないだろ
アウアウ、マトモな義務教育受けてる?
>>15 そのスフッだけを問題にしてるわけだなお前は
こっちは今1.4なのがどうなるのか?だけしか重要じゃないと気づいてくれ
HDCP,HDMI対応はしてないんだろうが前スレの
>>647はサポートに掛けてすらいないだろうな
>>18 こっちが一言も言っていない事を持出して訳わからん事言って絡んできたのはお前な。
論破されて言い返せなくなって、意味不明なレスよこしてこないように。早く病院行って来い。
あと、おまえは返品したんだから重要でもなんでもないだろ。
>まぁこれが全く関係ない購入してない部外者の賑やかしのテンションなんだろうな
顔真っ赤にして自己紹介おつかれさんな。
993 名前: 不明なデバイスさん (アウアウエー Sa3f-nVMP) [sage] 投稿日: 2019/03/29(金) 17:23:53.80 ID:wPTs5fM7a
>>987 俺はディザの時点で恐らく最も早く返品完了した
HDMI利用は全く興味ないからそれはない
結果が同じなのに業者からの言質をそんなに気にしてるのか
返品したくせに何を必死になってんだこいつ
やっぱりアウアウはアホしかいないわ
ピクセラ50は仕様ではHDMI2.0だが、設定ミスでHDMI1.4になっていた
これだけの話だろ
論破とか言うほどの理論でもないけど
ID:wPTs5fM7a は買ってもいなさそう
HDMIの利用には興味ないとか言っときながら、1.4がどうなるかしか興味ないとか
話コロコロ変わってて無茶苦茶だし。
異常に必死なとこみるとデマ書いた本人だろね
>>21 前スレ見たらたしかにお前だけ違う話をしてるのを俺が区別つかずにレスしてしまったミスっぽいな
今1.4がどうなるのか、以外どうでもいい
>>24 ばんなそかな
そういえば43のほうは映り込みが酷いってあったがハーフグレアだったのかな?仕様だとノングレアみたいだが
>>26 おまえは
>>25の言うように、HDMIの利用には興味がなかったはずだろ?
論破されて悔し紛れに話変えてんなよ。ホント見苦しいやつだわ。
>>24 もし交換品が生まれ変わったやつ着たら神対応なのに、ワンチャンあるかもだからここで騒ぐしか・・・
返品作業は終わったがまだ最終的なAmazonからの入金が終わってないんだよ
「当事者」はこのスレから完全おさらばとは中々ならないぞ
43についても調べるってことは
43もHDMI1.4の可能性あるのかw
ID:wPTs5fM7a
おまえつまんないからさっさと消えろよ
嘘ばっかり書きやがって
ピクセラが個人的な連絡にしか返答せずにいるのが一番悪い
とりあえずデマの可能性がありそうな647と959両方通報しとけ
初期不良ならピクセラが発表する理由もないだろ?
これから出荷されるやつは元々不良ではないか、もしくはアップデートされた状態で届くんだろうから。
>>33
返品速度の速さでは俺が一番早いだろうな
開封してみようという余裕も無かったわ
今こんなくだらない話をしてる時じゃないのに報告者そっちのけで絡むなっつの
>>36 基盤交換で、ディザリング改善されて良モニタとなる可能性のある祭りの参加チケットを手放すなんて
後ほどアップデートするから使っておけと騙されてしまったら洒落にならなくね?
今回の電話確認の情報が嘘ならまずいぞ
>>37 ぜってーピクセラここ数日監視してるからワンチャンあるで大した台数でもないし宣伝には打ってつけのチャンス
>>35 たしかにそうだな
問題は買っても問い合わせていない人にもちゃんと周知することだけど
個別でメール送ってるかはピクセラ次第か
一応ピクセラツイ垢もあるんだけどね
そこそこ話題にもなってるしなんかしらのアナウンスがあっても不思議ではないけどなあ
まあどっちにしろデマの可能性もあるし
公式の見解は知りたいよね実際
又聞きじゃなくて公式HPなりなんなりで
収拾つかないでしょこれでは
まだ受け取ってないからゴネたらアップデートされたのくる?
流石にデマだったとしたら公式は反応せんだろう・・・
5chで話題になっているからと言って一般的に広まってるとは限らんわけで
ロット不良という単語はどこから出てきたんだろ・・・
>>12 Windowsのフォントに慣れてるとそう思うのは仕方ない
グレアは諦められるけど空間ディザは何とかなってほしい
なんでFRCじゃないんだろう
映りこみクッキリなのに画質新聞紙だよ
電話一人目
一人目 HDMI1.4でした
二人目 HDMI2.0 HDCP2.2でした
三人目 HDCP2.2対応します(???)
うーーん・・・
必要もないのに価格で飛び付いて
初めての4Kに心おどらせ
現実を突き付けられてキャンセル
今、何の必要もないのに4K50インチモニタ探してる
とかなんとかやってるタイミングで俺の戦いは終わった
その後の対応は完璧なだけに何があったのやら
終わった以上は消えるか
アマゾンで注文取消完了後に50インチが届いて
送りつけ詐欺状態で困ってるんだが
ピクセラから連絡くるまで放置でいいのか?
連絡するのめんどくさいんだが
>>53 お前とピクセラの問題なんだからここで聞くな
誤爆した
俺は返品されたピク50を19800で買う
お前らどんどん返品しろ
モニタ民、返金で一安心
俺、安く変えてスーパー勝ち組
ピク、在庫捌けて一安心
誰も困らない優しい世界
おちんちん誤爆とかリアルガチのガイジやんけ
嫌儲に帰れ
電話はオールガセでいいとして43レビュー欲しいよね
ソフトでディザリングをFRCにできるんだからできるはずだ・・・
ピク50には望めないが
ダウンロード&関連動画>> 今更だけどめっちゃ分かりやすい比較の仕方
何でこんな適当な捌き方したんだろうな
ちゃんとスペック記載して2万で売ったほうがダメージ少なかっただろw
【速報】金券500円分タダでもらえる
@スマホのApp Storeから「タイムバンク」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録
Bマイページへ移動する。
C招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース必要無し)
コードを入力した方に600円もらえます
今なら更に500円ギフト券を貰った残高からただで買えます。
貰ったギフティプレモはAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて)
数分で出来るので是非ご利用下さい 俺は諦めて45000出してアイオーので幸せになるよ…
>>65 なんやかんや満足してるのに買ってもない人が批評するの申し訳なく思う動画だな
>>65 いいね!��
>>53 支払いも完了、受け取りも完了では流石にほっといても売買成立したままでは
連絡したら返品方法のテンプレメールが来て自分で発送
めんどいぜー
一方俺は腰痛からは薬で回復したもののショッピングモールを探索していたら膝が痛くなった。
LGのモニタだってアプリからDPやHDMIやUSBC経由でファームアップできるんだから、50インチ返品アップとかはガセだろ
基盤交換が必要なら不良品だな
>>65 画質ひでえな擁護してるの社員ぐらいだろもう
この数日、ここでもツイッターでも、既に大勢が返品をしてて
本当にその時にアップデートするなんて話があればとっくに話題になってる
なんでこれほど真に受けてるレスが多いんだろうという印象
箱空ける元気もないYO
外寒いから換気したくないし
6bit+ディザなんだったら出力を6bitだけ使うようにしてFRCをシミュレートするっつー手は原理的にはあるが
そんなのに対応しているGPUなんてないわな
専用の画像ビューワ作るくらいが関の山か
1万円で買えたら作ってもいいw
すぐに答え合わせをしてくれる人がいなかったらまたスレが立ってたね
ツイッター見てたら、ちゃんと買った人でHDCP2.2はアップデート対応しますって回答を貰ってる人いたぞ。
その人は元々別件で初期不良だったみたいだけど。
問題ありそうだからツイのリンクは貼らないが。
あぁ、スマン、もしかするとその人はこのスレ等の情報を見て言ってるだけかもしれんわ。
メーカーもらった回答とは明記してないから。
それ、自分の初期不良のモニターの話と、掲示板で2.2の情報を見たってニュアンスが混ざったツイートに見える
>>65 画質は悪いけど使っていきますという参考になるし良い人動画なのに低評価凄くて怖い
この人50と43のどっちも買って両方とも到着済みらしい
https://mstdn.guru/@MINE 多分このスレにも書き込みしてるんじゃないかな
素朴な疑問なんだけどディスプレーの箱を捨てる意味がわからん。引っ越すとか売る時に詰むじゃん。サイズが小さい23以下とか安いやつならまぁ箱捨ててもいいかな感あるが。
まあ賃貸と持ち家の思考の違いなのかも知れんけど。
>>93 引っ越しでそこらの業者に頼むんならディスプレイは養生してくれるけどな
売る可能性があるなら取っておいたほうが良いだろうけど
俺はしばらくは持っておくかな初期不良判断くらいまでは
うーん、43届かん
発送連絡もなく届くらしいがいつデカブツ届くかわからないとかテロかな?
輸入物の段ボール箱は出来るだけ早く処分する、中国なら尚更。
大型ディスプレイ処分するときも箱必要になるんだろうか
段ボール置いとくと虫の住処になりそう
>>65 離れても市松がわかるって酷いな
これ3万払って粗大ごみ引き受けたのと一緒だろ・・・
車で家電量販店持ってくだけだから箱なんて初期不良ないの確認したら処分だわ
amazonで43UD79T-Bが54800だけどこのスレ的にはどうなん?
フリッカーフリーじゃないのに目を瞑れば鉄板だが
過去の最安値を知ってると悩む値段
50でHDCP2.2の4K映る人未だにいないのが現実
>>100 少なくともメーカー保証期間の1年は取っておかないと
せっかく無償修理期間に余計な金がかかってしまうよ
>>102 目を瞑るならモニターいらないじゃんと思った
>>103 家帰ったら確認してみるよ
光度あげて携帯で取ればいいんだっけ?
43UD79Tアマゾンタイムセール残り9時間は行っちゃってもいいのか
とりあえず目的だったfireTV直挿し
>>101 高すぎる
貴族の買い物だね
ここはデカくて安くないとスレチだよ
>>115 ピクセラショックで急にスレの主旨が改変されてて草
>>114 おぉ!43はfierスティック4kいけるんだ
50とは別物だな
ありがとうやはり口コミ通り映り込みがあるのか
それでも4万はかなりお得なほうだろうな報告見る限りは
ディザリングモニターは被害者がでないようにテンプレに書いておいて欲しいな
光度100
光度0
結果 変化なし
あとピクセラ43ディザリングされてるのか調べたいけど
方法知ってる人教えてくれれば調べる
後分かってないのは現実の視野角やバックライト漏れとかそういう辺りじゃない
LG超えたか
アウトレットで34800円とかないかな
>>1 テンプレにrtings.comでググれば詳細レビューあるぞ。って書いといてよくね
>>133 最初のレポの人乙
ハイパー綺麗じゃないか
よかったね
アイ・オー43は省電力からの復帰で信号なしになって何も出来なくなるから売る予定
ずっとモニタ電源OFFソフトで操作するしかなかった
ピクセラ43のレビュー書こうかと思ったけど制限されてんだな
映り込みが激しく常用不可とか書いてるレビュワーおるけど、
アイ・オーと変わらんか、あれより見やすいかもしれない
>>133 このカルピス配置は一番最初に50詳細レビューした人か
瞬発力はえーーー
>>133 いいな…俺は金ないからピクセラ43を法人価格で買ったけど
やっぱり高いやつには品質かなわないから
俺に金あって選べるなら迷わずそっち買ってたもん
>>135 ありがとう!
ドット抜けなしの良品だった
>>137 思い立ったが吉日よ
ディザリング耐えられん
>>133 これはEX-LD4K491DBなのかな?
一応比較ようにピクセラも同じのはっとく
まあ明らかに負けてるが
ピクのネガキャンやめろぉ〜
IO49が6マン、ピク50が2.9マン
つまりピク50を2台買ってもおつりがくるんだぜ?
IOのはこの綺麗さでフリッカーレスついて49インチ47000円なら十分ありなんじゃなかろうか
32インチWQHDの同じADSパネルのは店で直接見てかなり綺麗だったから気になってた
>>146 俺が貼ったのは50じゃなくピク43
50よりはマシだと思う
俺の50ももう少ししたら届くはずだけど43の方が良かったから50はそのまま開封せず返品
>>153 このスレを明度上げて撮影してもらえまいか
文字の見え方が気になるので
安物?決算期で安くなっただけで他社はみんな7万台やで
ところでこれ保証1年なのだろうか
買えなかったやつが自分を納得させるために評価を下げたいだけ
>>154 ごめんスマホから見てるから適当なサイトの字をあげる
くっそー43欲しかったなー
ioの432買うか迷う
IOの432俺も気になってるがレビュー全然あがらないな
ピクセラには関わりたくない人のほうが多いかな^_^;
エロデータが人気になるとは誰が予想しただろうか
>>164 あっ・・・50インチとの抱き合わせ売り切れた?
アイオーはIPSじゃない時点で終わってる
LGがなんだかんだ言っていいかな
LGIPSに限定するんだったら結局わさびマンゴーが最善になるんやな
50インチのグレー見にくいな
それ以外は汚いだけだがグレー文字はマジで読みにくい
返品するか迷うなぁ
尼43UD79と悩んだ挙句みかかのIO49ポチった。動画用に使ってたTVの調子が悪いんで半分勢い。
設置時に何かあったら嫌なんでポイント半分に成るけど、普段使ってないショッピングガード保険付きのカード払い。
TVの代替のほぼ動画用ならジェネリックIPSでハーフグレアでも大丈夫やろ…。
反射が我慢できなければ猫の悪戯除け兼ねて保護フィルターでもつけるわw
転倒防止バンドかジェルも用意しといた方が良いかね?
とりあえず明日は窓を背にしない設置場所作る為の模様替えで一日潰れる予定。
残り50切ってた&今のクーポン明日の朝までやで。
>>172 その辺は尼の方が色々安心なんだよなぁ。最悪返品もできなくは無いし。
まぁ昔みかかで買ったEIZOのL778がまだサブで現役なんで、相性は悪くないと信じてる。
>>173 権利関連でIPSを名乗れないとか云々。
>>174 権利もそうだけどそもそも違うからなIPSとADS
工程から違う
まぁIPS系なw
その辺煩いのが居るからジェネリックIPSって書いたんだが、それでも噛みつかれるか…。
ピクセラ50、価格レビューで2K書かれてる、わかりやすい
>>176 正直IPSとADS見た目違いわからんわw
俺もIOの49で幸せになれたからこれで満足
ドウシシャADS使ってるけど普通にキレイよ
安くてありがたいわ
>>181 ドウシンシャは、昔から安い液晶テレビ出してるメーカーだからある程度はまともなんでしょうな
>>175 AH-IPSとADSなら同じAFFSやぞ
S-IPS時代のガチIPSなら確かに違うが今その工程で作られてるパネルは業務用以外存在しない
以前にアイオーの49インチで
暗転時に汚いおっさんが映る仕様だけが気になると書いた俺だけど
その後いろいろと環境を見直して
暗転時に小汚いないおっさんが映る程度に軽減されたと書いておく
環境は大事だよな
ノングレアだったとして後ろに光があったらコントラストが低くなる弊害があるわけで
製造方法が違っても駆動方式が一緒ならIPS系でよかろうに
印刷してるかしてないかで有機ELの画質分けて考えてる奴居る?サブピクセル配列のが大事でしょ
アイオーの49インチって縦線のギザギザ気にならない?
通勤環境を見直して、一駅分歩くとか、バスやめて歩きにするとか・・・
そして、汚いないおっさん→小汚いないおっさん、に変身と読んだが違ったのか?
ピク50はグラボの設定で6bit出力できないのか
自分は16bitカラーで満足してたから6でも問題なさそうだが
>>190 気にはならないよ
>>194 いや気になるだろ
今日パナソニックの50型見てきたが流石に15万もするから全然違ったわ
5万で売られてたハイ○○とか中華メーカーはギザギザしてる
俺にはジャギってるとこがどこなのかわからんw
1.閉開口部の比率の関係で黒線と閉口部が僅かに繋がって見えてる
2.ADSの構造の問題で配線にあたる部分が浮いて見えてる
3.高級機の直下型と違いエッジ型バックライトの偏向角度の問題で閉口部の影が浮いてる
4.その他
どれかが正解かも知れないし全部違うかもしれないが
パネルと人との相性みたいな物も有るし
なんにせよピク50見た後だと何見てもまともに見えるw
正直開口率低いっぽいピク43に比べれば離れれば気にならないと思う。
ピク43のほうがシャープに見えると思うぞ
線に2ドットから3ドットしか使ってない
エロ49は3ドットと4ドット使ってる
ioの432/492のレビューが待ち遠しい
dc調光フリフリなら552から乗り換えてもいい
違う人が違うカメラ違う距離違う角度で撮った写真では純粋比較は無駄よ
一方俺腰痛から膝痛になりほぼ回復。
大型モニターを置く前に作業環境を整える準備再開。
>>204 確かに明るさと言うかコントラスト言うかも違うしな
ただピク43は明るさ上げてもあの開口率だとギラ粒に成るだけの気もしなくはない
>>159 後は個人の相性というか好みだわ
それは他の製品でも言えるな
買った後はチェックしない方が良い
たまにピク50みたいに早急にキャンセルできて事なきを得るなんて事も有るがなw
最近はマウントしたいだけや何言っても〇〇以外認めないってのも居るし
特に隔離スレが有るのは何かしら理由が有るってじっちゃんがどうの。
ん?みんなでピク叩きの流れは終了でADS&アイオー叩きピク43上げの流れか?
だとしたら自分の感覚とは違うから静観するわw
43は安く買えた人はいいけど今からじゃ6万でそうはならないよ
ラブプラスの話をするとさ、
これまで寧々さんのみだったけど凛子も案外化けてくれるし愛花はもともと良キャラだから邪険にする必要もないんだよなってことなんだよね。
昨日の飲み代が30万円になった俺から言わせてもらうが
50インチはゴミだな
お酒は飲んでないから大丈夫、和牛と寿司とお姉ちゃんしか食ってないから
飲まずに30万円行くとか、どんだけボッタクリやねん
すしの専門店でもなく、牛の専門店でもない
どんだけボッタクリやねん
>>220 メガネを外すと綺麗に成るパターンも無しじゃない
いや、引き取りアップデートが本当なら夏休み終わって久しぶりに会うと急に大人びてる系か?
>>224 近所の経営主さんたちと一緒に行って、俺が車出したから、おごってもらい1万円しか払ってないから本当に有り難い
結局会費1万円の普通によくある飲み会やないか
なんやそれ
>>232 レンガ積みのトライアングル配列だけどピクセラ50やフィリ43より全然綺麗
安いし十分使えると思う
>>232 スレチでも安いからTVでもありかもしれんと思ってしまった
インチは下がるけどワサマンの43中々よさそうだぞ、値段も同程度や
ピクセラであれならワサマンドウシシャでもいいよな
JNは除外としても
ADSパネルの縦線のギザギザというのが気になって
アイオーの49インチ(EX-LD4K491DB)を撮ってみた
白背景に黒1ドットの縦線横線
撮り方はこれであってる?
>>232 やる夫の暇つぶしもう倍程度寄れない?
50と同じに見えるけど
遠すぎて分からんけどキャベツとか50と同じディザにしか見えんよ
>>232 説明書見たらHDMI接続は
モード1:4K60P(4:2:0)
モード2:4K30P(4:4:4/4:2:2)
どうなのコレ
>>241
>>243
個人的には満足してます、匂いもなかったです
なんかピクセラが無駄に返品の集荷ヤマトに依頼してるわ
もう佐川でおくったっつーの
>>246 ありがと50よりは間違いなくマシかね
ホント色々な仕様があるなぁ
なお、ご返送の際の配送業者の指定はございません。
とか書いておいてこの仕打ちは …
やっぱりこの会社、通販担当者なんかおかしいぞ
ワイ地震アニメ視聴中
やっぱり東京は一定数以上のガイジおるから地震とかあったらガイガイ音頭どころじゃないやろな。
一見して健常者なのに実はガチガイジとか大量におるやろうからほんと危険な都市やと思うわ。
keita99 @keita99@mstdn.guru
ピクセラ50インチは使用数時間して縦線が出っ放しになるなどの症状が出てしまったのでやむなく返品連絡した。残念。交換対応になるかキャンセルになるのかは連絡待ちだが、キャンセルならそれはそれで良さそうなの探さないと。
驚くほどの高性能じゃなくて良い
4K映像はやっぱりフルHDより更に綺麗だなぁ
そんな風に感じられる画質の4Kディスプレイが欲しいだけ
そう願ってるだけの僕らは一体どこに行けばいいんだ
>>240 あってる
ギザギザ言うやつは回路がどこかおかしいんだと思うわ
うちのJN65インチとかな!
ピクセラ50を返品してアイ・オー・データEX-LD4K491DBを購入。
山善(YAMAZEN) ベッドテーブルBTT-8040(NA)に乗せて足元ディスプレイの環境が整いました。
元々、LCD-M4K401XVBを使っていたので足元に49、ベッドサイドに40インチのごろ寝生活が始まります。
え?載せられる台あるのかって寸法確認したけどどうなの?
ベッドテーブルBTT-8040(NA)
天板寸法(約):幅80×奥行40cm
EX-LD4K491DB 仕様
>>259 40インチにはピッタリですよ
50インチはさすがにはみ出ましたので
ダイソーの板をしいて縛り付けることに
https://imgur.com/a/Svk9VkV アイ・オー・データ50&山善テーブルの裏目です。
仮止めですが地震対策を兼ねてダイソーで固定しました。
危なっかしいな、ホームセンタでパイン集成材買ってテーブルに木ねじで固定しとけ
>>260 自分は幅140cmの机に置いてるのですが
このようにモノ置くと画面下部が見えないので机上に置く台が欲しいんですよね
サンワサプライの現行品の台の奥行が微妙に短くなって困ってます
板つぎ足すとか怖い
100-MR088BK
サイズ:W1000×D250×H70mm
在庫状況:廃止完売
↓
100-MR138BK
サイズ約W1000×D207×H89mm
先週ポチったLCD-M4K432XDBが
今週中に届くそうな
>>67
赤字キャンペーンか
尼券だけもらっておく >>267 デスク上にモノを置く習慣を改めるよい機会では?
>>256 ADSパネルと一口に言っても
内部で製造法の違いとかがあるんじゃないかな
アイオーの4Kモデルだけ見ても
スペック表の応答速度やコントラストがそれぞれ違う
ギザギザなやつもどこかであったのかも?
液晶は方式が多くなりすぎて訳わからんくなった
画素一個の中の配置すら10種類以上あるんだよな
さらに画素配置方式がレンガとかいろいろ
もうどれがどれやら
3スレも進んでるから何事かと思ったら・・・ 特価のエクセラ製品が売られたのか
■ 超ギャラクテイカ スペシャルで流し読みした 〜 結 果 〜 ■
エクセラ 特価品 →
買い直したIO製 →
レポ感謝、おつかれさまです
仕様が論点の争いがあるにしても、、、、、、 これが全てじゃね? _、_ ・・・・・・・
( ,_ノ` )
ζ
[ ̄]'E
>>276 今のとこそういう不具合報告のないI-Oが消去法で候補って話になるな
うちのJNは画素上では不具合のない配列ではあるけどあと5万ケチらずI-Oにすりゃよかった
ファーム更新で助かればいいけどどうやろ
新元号発表をクソディスプレイで迎えるモニタ民おる?
BOE ADSパネル種類が多くてw
http://www.panelook.com/bramodlist.php?st=&pl=&brands[]=19&panel_size_inch=4900&resolution_pixels=8720
まさかIOが相対的に持ち上げられる日がくるとはなぁ
>>270 裏山
ヤフショのヤマダで注文したやつ11日出荷とかw今日メールきたわ
キャンセルして在庫あるコジマなりで注文したくても5の日のヤマダより1万+高いから二の足を踏んでる
>>286 まあ普通のモニタだしな
普通ですらないのが多いから
>>278 買い直したひとは50インチかったんだよ
貼られてるのは43インチの画像
50の画像は前スレにあったがヤバイぞ
50の返金がようやく来たわ、長かったな・・・
やっと開放される
ピクセラ50インチお知らせ来てたのか
50V型 4K液晶ディスプレイ(PIX-50MX100)不具合について
http://www.pixela.co.jp/support/info/2019/mxseries_hdcp.html >著作権で保護された映像コンテンツが4K表示出来ない不具合が発生しております。
>本不具合につきましては、HDCP2.2を有効にする暗号鍵の書き込み不良が原因によるものです。
>不具合解消には弊社でのソフトウェア更新作業が必要となるため、回収修理をさせて頂きます。
ピクセラ在庫処分のつもりが大赤字だな
大型モニタとか送料だけでばかにならんし
>>290 いつキャンセルした?
Visaデビットだからか二週間くらい経つけどまだ返金されない
待ってりゃそのうち返金されるだろ
そこまで疑ってやるなよ
>>290 3月25日の朝キャンセル
アマギフ支払いでアマギフ返金
参考まで
>>296 マケプレだとアマゾンギフト券ですらそんなにかかるのか・・・
>>294>>295
>>297 返金されてから別の買おうと考えてたんだけど失敗した
しかし
>>291を見るとピクセラ50を
キャンセルして正解だったかもしれない
大きいモニタは一度でも箱から出すと返品がめんどくさくなる
HDCP2.2は全く興味ない
ゲフォの設定こねくり回した特殊モードでしか60hz行けないって話はどうなった
>>291 わざわざ送るの嘘くさいと思ってたら本当だったのかよ
ワンちゃん基盤ごと変わるかもな
キャンセル修理上がり品のバーゲンやらないかな
欲しいw
>>291 結局このスレの流れ通りの展開だね
HDCP2.2の不具合っていうか
設定をHDMI2.0にするところをHDMI1.4のまま出荷したっぽいけど
月曜日配達予定だったのに来なかったのはこれのせいかw
キャンセルしてやろうかと思ってたけど待って正解だったのかな
ピクセラ公式ツイッター
https://twitter.com/PIXELA_CORP/status/1112616610949271553 でもほとんどの人は気づかずに
そういうものとしてそのまま使うんだろうな
不具合だし、注文した全員にメールか何かで連絡すべきだろうなあ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
はじめから知ってて出荷してるだろ、1台も検査してないとか有り得ない
普通、こういう話は販売直後に出ると思うんだが、今まで全く売れてなかったのかな
>>302 もし基盤ごと変わって真4Kに覚醒したら
返品した連中は血涙だな
修理交換に出すならそのまま返品したい
どうせ戻ってきてもディザリングだろうし
大量の返品があるだろうし
修理してアウトレットで24800円かな
ディザが直ってればアリだけど、無理だろう
ただそのまま完全返品になってしまった人と対応しますと返されてる人の差は何なんだ・・・
書き方からして、必ず発生するわけではない?
確認はどうすりゃいいんかな?Tv Stick 4kさせばわかるだろうけど、パソコンでできないかなあ。
やっぱり嘘つきが必死なだけだったんだな
何がHDMI1.4なんだか
しかし、息するように嘘つくやつって本当に居るんだなレスまで付けてさぁ
そもそもなんでいまごろ対応してないことに気づくんだよ
いままでクレームきてなかったのか?
>>318 メーカーのリリース読めよ
HDCP2.2暗号鍵を書き込みできてなかった個体があるって話。
単なる初期不良だよ
HDMI1.4だったとか大嘘も良い所だわ。あれでキャンセルしたやつは嘘書いたやつに損害賠償請求したら良いわ
>>320 不具合のないやつがイチイチ報告したりしないだろ。
そもそもメーカが4kチューナと抱合せで売ってる時点で確認できてるってことなんだから。
>>322 デマ流した本人乙
早く損害賠償請求されて破産してね
できる個体もあるのかもしれない・・・
ディスプレイケーブルから映像以外の情報も通信できるんだけど
過去には他社でMstarのチップで通信がなかなか成功しないものがあったようだ
>>316 ネトフリとかは4k保護コンテンツあったような
>>320 PCをHDMI接続したら30Hzだったという報告もあったような気がする
なんか前からロットがロットが不自然なの暴れてるね
今回のピクセラの公知も一々そんな、一部とかロットがとか言い訳がましいことを全く言わずに全対応すると言ってるのに目的は何なんだ
流れに割り込むがみかかIO49の発送メール来たけど
部屋の模様替えまだ済んでない上に
棚移動で軽く腰いわしてる所に大荷物が来る^^;
>>326 >本症状を確認されたお客様には、お手数をおかけし誠に恐縮ではございますが、
どこにも全対応なんて書いてませんから。デマ書きすぎて日本語すらマトモに読めなくなったのか。
不自然なのはデマ流して必死になってるお前みたいなガイジですよ
HDMIで4K60HzRGBフル表示できるんだっけ?
DP限定だと思ったけど
>>322 >>326 なんでそんなに必死なの?
嘘がバレて焦ってるのか?
そりゃHDCP鍵はメーカー毎に取得するものだからな。
コントローラだけあっても鍵が入ってなかったら対応せんわ
支離滅裂すぎてピクセラを叩きたいのか擁護したいのかすら分からん
>>333 HDMI1.4とか嘘書いたのがバレてどんな気持ち?
傍から見てると支離滅裂なのは社員認定したり全対応するとか嘘書いて必死になってるやつの方だと思う
本社のある大阪近郊と営業所のある東京はサービスマン派遣なんじゃない?
Twitterでもサービスマン派遣されるみたいな書き込みあるし
嘘つきを叩くと嘘つきを必死に擁護する必死な奴が毎度涌くのが面白い所
まぁ、本人が必死なんだろうけど
さっさと損害賠償請求されて破産してくださいね〜
>>325 NVIDIAでHDMI1.4でも60行けるって話があっただけだっよね
>>339 デマ書いたのを誤魔化そうと必死にならなくていいから
なにがなんでもHDMI1.4じゃないと困る人がいるようだな
なんで俺にアンカー何だろうってレスが妙に多IDで来てて訳が分からんw
支離滅裂ガー言ってる ID:+KpfJqxVMが一番支離滅裂っていうね
50のHDMIの真相が知りたい
4K60HzRGBフルができるかどうか
できればHDMI2.0確定なんだけど
ハードは間違いなくHDMI2.0だろ
ハードが1.4ならHDCP2.2に対応できるわけないし
鍵って言ってるけど、それだけじゃなくて別の機種のファームウェアを書いちゃってたとかじゃねえの
>>346 今まで報告されてる動作だとHDMI 2.0 LEVEL Bか1.4
HDCP関係以外もおかしい
>>347 まぁコントローラの仕様まではわからんから何とも言えんけどな
鍵と画面モード設定が同じテーブルなのかもしれんし
まぁ別機種のファーム書いちゃってたっぽいけどな
そう考えると、あの異常なディザも納得がいくが
>>345 限定でしか選べないって流れは初日に散々やった
電話したってレスが嘘くさいのとHDMI1.4っぽいってのは別の話だよ
windowsのhwinfoでモニターのところを見てほしい
何も返ってこない
行儀が悪いのかファーム不良なのかわからんが
返金された俺がいろいろ言うのも何だからこの辺にします
みなさんの50が良品になって返ってくることをお祈りします
>>253 これ頭来てぶっ叩いたとかじゃないだろなw
まあどうしたってピクセラの50型のディザリングは治らないんだけどね
基盤丸ごと取っ替えしかないんじゃね
>>352 日本人かよ
10日近く踊らされたんだから思う存分語っていい
>>327 身なりも整えとかないと!
暗転時に汚いおっさんと対面することになるぞ
アナウンス見てとりあえず4k stick購入した。
動作確認しないと分からない
ディザリングのブツブツはフィリッポでも「仕様です」と言い切ってたから
直らんでしょーねー
どうでも良いがノングレアの鉄板からLG43が外れるのはいつなんだよ!
ピクセラの50不具合の無いHDMI2.0 HDCP2.2ちゃんと対応しているやつの画面みたいな
ロット不良はもう分かったし
ディザリングされた画像を見ると6bitでも十分キレイなんだよな
ピクセラ50の市松模様はディザリングとは別のアルゴリズムなんかな
>>356 がんばって環境を変えたらおばさんが映るようになるぞ!
まさか鍵の書き込みミスとは
日本がここまで落ちたと言うのに衝撃だ
ていうかこれの発売日って1年くらい前だったような・・・
ピクセラ50型発売して1年経つのに今更致命的な不具合発覚
つまり今回のセールまで1台も売れなかったのでは?
6万だったらリモコンや分割表示できるアイオー行くしね
今回の件はピクセラの知名度を悪い方で上げてしまった
>>370 そうだったのか〜
まだまだ日本は安泰だな
ロットて売れてる感じがしないこの機種でしっくりこないw
これまでの全てとこれから修正されて届く二種じゃないの
失礼します。ピクセラ50のFPSなのですが、30以上出ているのか素人なので判断ができません。
https://m.imgur.com/gallery/w7d0X20 gtx970 DPケーブル接続 NVIDIAコントロールパネルの解像度で4k 60FPS設定時のスマホ直撮りです。
YouTubeの30、60fps比較動画では60の方が滑らかに見えます。
ディザリングが直るんなら回収に出すけど、問題ないDP接続でもディザリングは出るんだよね?
これも回収でこっそり改善してくれればいいのに
>>374 消したつもりはないんですが手違いで消えた様です。
>>375 そうなんですね、ありがとうございます。
見様見真似ねでimgur使ってみたのですが、、申し訳ない。お騒がせしました。
消してるんじゃなくて多分貼るURLが違う
スマホでやってんのかな。画像のコピーリンクがあるはずだが
>>383 その通りです。初利用で間違えました。色々調べて来ます。失礼しました。
>>289
え?もっと酷かったって事?
エクセラが43? 50? それとも逆で IOが43? 50(49)? 実売価格は同じっぽいけど
3スレ一気に伸びてると、3000レスから探すのキッツイ・・・w; わざろとメーカー間違えるのサムいよ
蔑称ならピ糞ラくらいでいい
>>385 あー、多分俺な
ピクセラ50買ったけどディザリングに耐えられなくてアイオーの49に買い直したの
ピクセラの43は今の所問題無さげ
>>286 まぁ〜・・・ スレのレポや状況を振り返ると
フリッカー問題のときに返品返金やサイトの修正が迅速だったり
対処した製品を型番変更で完全に区別したり、メーカーの姿勢に
モラルや誠意があったのは好印象で記憶に残ってるんだが・・・・
最近の液晶モニターは、 中国や韓国製ってイメージになってしまってるので
「アイオー」 って書かれてると
「愛 王 ?」 見慣れない会社が出てきた?と、 錯覚 に陥るwwww
>>387
やっぱり ピクセラ 50型 → アイオー 49型 へ買い直しだよね?
でも>>278 の写真は、その二つじゃないよって事なのかな
373 377補完
拡張子わからないのでテキトー
>>389 上の写真はピクセラ43
下のはアイオーの49だね
比較対象がそもそも違う
まあピクセラのことエクセラって言ってたぐらいだからお察しで
ファームウェアの書き換えで
ディザリングもなおるのか!
ピクセラの謎の50型返品用ヤマト集荷依頼はピクセラのミスらしく詫びメッセージきたわ
ピクセラ50インチが届いたけど開封したあとがあった
とりあえずfiretv4kでUltraHDの再生が出来た
>>405 おめ。
なにがなんでもHDMI1.4君完全脂肪で良かった良かった。
動画用と割り切ればディザも許容範囲だろうけども…どうなんだ
>>405 すまん多分俺とかが返品したやつだろうな
>>406 LGの4Kモニターで複製表示させたら
グーグルのロゴがピクセラは網の目みたいになってLGは完全に塗りつぶされてる
これ表示してスマホで接写してくれないかな
ファームアップで綺麗なディザという一縷の望みも絶たれたか
ディザってRGBの明るさ設定をmaxやminにしても変わらないの?
これを等倍で表示して動かしてみてくれ
どうなる?
>>419 いや、そういう話をしてるのではないよ。
ディザってのは色ビット拡張なんだから、RGBレベルによって変わる可能性はあるわけ。
こっそり直しててこういうドット単位の描画もしっかりしてくれたら値段の割には神ディスプレイになるな
ピクセラ50
>>420 スレには報告しなかったが
RGBmaxにしたらいけるんじゃねーかなとか、光度maxならとか、コントラストmaxとかやったんだけどね
表示は変わらずだったよ
>>422 それはHDMI2.0完全対応で新しく着たやつの話?
ピクセラ43
+5000円ならまだまだ美味しいけど
そうなるともう少し購入者のサンプル欲しい・・・
ピクセラ追加?
じゃあおれが3/18に注文して3/19に振り込んで、
3/20にキャンセル要請、3/22に発送遅延メールが来た分の注文はどうなるんだよ
品物がなくてキャンセルしろって言ってきたくせに
送料無料だと客都合でのキャンセルでも送料を被ることになるから仕方ない防御策かな
今回は法人でも高い
この値段なら43UD79買った方が使い勝手良いはず
HDRなんちゃって対応だけで、それ以外は良いとこ無いでしょ
>>425 すまぬ初回出荷組だから未対応だわ
さっき4k棒来たから付けたけど、2.2対応してない言われた
とりあえず問い合わせるか
LCD-M4K432XDBキター
けど土曜日まで受け取れねぇ
>>436 回収で2.2対応してもディザリングはそのままっぽいよ
ピクセラ50の箱捨てちゃったんだけど
どうやって送り返せばいいんだ?
>>441 75 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6b30-t7Lf) sage 2019/04/02(火) 16:06:25.11 ID:cQ/SPmSR0
ダメみたいね、14800でも要らないかな
ピクセラ50インチが届いたけど開封したあとがあった
とりあえずfiretv4kでUltraHDの再生が出来た
LGの4Kモニターで複製表示させたら
グーグルのロゴがピクセラは網の目みたいになってLGは完全に塗りつぶされてる
>>405 と同じ人かな?
IOにしようかと思ってたけどAMD不具合って3年前の機種からあるんだね。これ直せんのか?
今はnvidiaだから良いけど、今後の事考えるとIOは買えないわ
俺AMDで使ってるけど
不具合らしいものと言えばRADEON接続時はモニタのメニューが1部グレーアウトして設定出来ないな
まあ他の機器接続すれば弄れるし記憶するんで特に不便は感じない
>>397-398 うぉw エクセラじゃなくて ピクセラかwwww
何の話だよ?と思ったら俺が間違えてるじゃん・・・・・・・・ぜーんぜん気付かなかった
低品質レビューばかりで
興味が無いにしても、正直すまんかった
>>444 ワイ
>>437の者で
LCD-M4K432XDBを
マッマが受け取ってくれたおかげで
RadeonRX570に繋げて表示させてるよ
ほぼゲームはしないから、
もしかしたらゲームによっては(設定によっては?)不具合が出てくるかも
数時間しか触っていないので詳しくはわからないけど、
現時点で判明していることは、設定の色濃度でDPが10bpc出来るのに対してHDMIでは8bpcしか出来ないみたい
>>446
それね
RADEONは色々と問題が出やすいのは、IOに限定した事じゃないよ
あまり言いたくは無いんだが、ラデの仕様で元々が不安定だったりおかしい事が多すぎるので
IOはその問題を振られるのを嫌がって表記してるんだろうな
1PC 1モニター で、最低限の使い方なら問題は出づらいと思うが・・・・
うちで使ってるRX580は、4Kだとドウシシャとブラビアを繋いでるが
・ 入力切替やPinPなどの切り替えで出力が落ちる事が多い (PC再起動するまで復活しない)
・ たまーに画面真ん中で分断され、上下で応答速度が変わる (動画も上下でズレる、ウインドウを動かしてる時もズレる)
・ とりあえず、モニターのメニューでの変化は見当たらないが 細かい事を含めると他にも様々なトラブルがある
ドライバ変えて改善したり、別の問題が起きたり、次のドライバだと改善されたり駄目になったり
Nvidiaではそういう事が無い・・・・昔からラデはそういう対処を要する事が多いのはデフォだろうね
原因はRADEON側だろうな
あっちのスレでもトラブル投稿ばっかりだもんよ、俺はゲームしないからその辺の不具合気にしないけど
もう情熱や労力を掛ける気持ちが薄らいでるので、今後はRADEONを選択しなくなると思う radeonはfluid motionが優秀だからやめれんな
AMDが駄目ってことはゲーム機でもトラブるだろうしなぁ
>>448 HDMI2.0で4K60pが8bpc上限になるのは正常(RGBの場合)
規格上、HDMI2.0での10bpcはYCbCr 4:2:2まで
ラデ云々は無関係
>>453 ゲーム機に関しては
アイオーの方で動作確認の情報載ってる
HDMIのことがよく分かってない人が多すぎる
俺もだけど
【宮本亜門、前立腺癌、TV番組で発覚】 彼らに事情をさとらせないために、ものを考えられなくさせろ。
http://2chb.net/r/liveplus/1554261074/l50 >>455 CSゲーム機とかラデ占有みたいなものなのにokなのも不思議な感じね
もしかしてWindowsがなにか…
>>453 >>460
電子機器としてファームウェアを
・ 単純化出来る仕様 (ほぼ固定された構成)
・ 複雑化を余儀なくされる仕様 (様々な構成による大規模な制御管理)
の違いだよ^^
どのメーカーだろうと、前者のほうが負担も軽く不具合も少なくし易い
後者は想定すべき範囲が広すぎるのでミスも多くなるし規模が大きいので修正も大変って事
最近は、>>452みたいな常套句を使ってる者が増えてるけど・・・
横着して相性として片付けたり、狭い範囲で使ってるだけの者が言っても説得力は無いよ
現状や過去もだけど、グラフィックボードの制御に関するトラブルが少ないのはN社側ってのは
極端なRadeonファンボーイでなければ広く一般的に浸透してる事実
ただし、>>451みたいに魅力のある機能があるのも事実
モニタースレでグラボを語るのはスレチだと思うが、
IO製品に何か原因や事情がって事よりも
RADEON側に制御や問題が多いので
メーカーとして注意を促してると考えるほうがスマート (責任振らないでねって意思表示だな) 実際Radeonで、IOの4K使ってる者だって居るんだし
以前にきっと、注意書きしなくてはならないレベルの 「ゴネ厨Radeon使用者」 が居たんじゃねーの?
とにかく絶対に駄目です無理ですって事ではなく
Radeユーザーからのクレームに必死に対処しようと調べ続けてたら
原因はIO側じゃなかった・・・・とかでメーカーが迷惑を受けたのかもなw
大体他のグラボは大丈夫なのにradeonだけダメってそりゃradeon側がアレだろ
ピク50以来の新参だけどアイ・オーにしようかなと思い始めている
HDRが過渡期だし仕様として固まるまで待ちかなとも
nttxの13,000引きクーポンが残ってるうちにさっさと買いな
残り後40台やで
IO49のレビュー動画がyoutubeにあったから見たけど結構参考になったわ
つかnttxの割引ずっとやってるな
いつまでもあると思うな親とアイ・オー割引
悩ましいわ
13000引きクーポンのIO49、NTT-Xの今の在庫は良品かも?
俺のはドット抜け、破損など一切なかったよ
新型出たから在庫売りさばきたいんだろうね
新型と旧型の違いがよくわからん
49でHDR(信号入力)対応したのと足が変わったぐらい?
>>462 モニタって大概ARCて不可じゃない?
今までにARC対応のモニタってあったかな?
>>472 そういうもんか
よく分からんでバカな繋ぎ方考えてたわスマン
>>470 そんなの無くて当たり前だろw
ピクセラで感覚おかしくなってるぞ
>>475 いやレビュー見ると破損してパネル割れてたり傷あったりドット抜けあったりとちょっと怖かったからさw
急に今日になって尼が「発送しました、今日に到着します」と言い出しやがった
もし到着したらピクセラゴールドブレンド43型のレビューするんでヨロ
今んとこ4K120Hzで判明してるのはLGのC9系だけだっけ
【速報】pringで現金500円をタダでもらえる
※pring(プリン)とはお金を「おくる、もらう、払う、チャージ、口座にもどす」がすべて無料の送金アプリです
既にみずほ銀行、三井住友銀行、楽天銀行等の多くの銀行と提携済みです
@スマホのApp Storeから「pring」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録
B「赤字幹事さん応援キャンペーン」へ移動する。
C応援コードを登録する [pTDKJD]
これでコードを入力した方に500円もらえます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせる(キャッシュカード不要)など普通に便利なアプリですので是非利用してみて下さい >>448 ぜひ輝度0にしてフリッカーの有無を調べて
フリッカーフリーで検索すれば過去ログが出まくるので
>>480 これ裏技を使えるんだよね確か
500円貰って銀行に即移動したw
ピク50は7bit動作?
そんなのないとおもうけど255から減らしていくと
2ピクセルのうち1ピクセルだけ暗くなっていくように見える
みかかのIO49佐川のあんちゃんが肩に担いで持ってきたw
取り合えずデカいなw1m程離れて一日使ってみたが
上の方は微妙に見上げないと視界に入らんからガジェットやら監視系置き場かね
PIP小窓表示は最大だと1/4弱、1600x900程度の縮小表示だったのは少し誤算
Haswellギガマザー環境でIO49だけだとIO49の立ち上がりが遅いからか、何故かBIOS設定に入れなかったり
内蔵VGAの使用メモリ1024MBにしないと、ディスプレイポートとDVIの二画面を認識しなくて時間無駄にしたり。
4k60fpsだが8ビット、10ビットにはならず?と古い環境で贅沢言ってみる。
で、Haswellと同じ様に録画機の2600Kの内蔵VGAメモリ最大にしてHDMI繋いだら、Windowsが立ち上がらくなり
あれこれして起動音鳴ったと思ったらブラックアウト病発症。
何とかセーフモードからシステムの回復で何とか回復、とりあえず256MB&FHDで様子見。
幾らか録画が飛んだが致命傷で済んだ。触らぬ録画機に祟りナスの迷言忘れるべからずorz
あと嬉しい誤算として手持ちのEIZO液晶のお陰かEIZOの画面分割ソフトのScreenSlicerが
IO49に対しても使えたんで好きなように分割して窓を四角以外にもスナップ可能に。
大画面を縦横幾らでも分割できて大きさも勝手に変わるのはやっぱ便利。
視野角の問題か左右どうしても暗く見える部分が有ったり
バックライトの個体差かブルーリダクション掛けると左右で微妙に色味が違う(左半分の黄色みが強い)
気がするが気にすんな俺。
ドット欠け?一見見当たらないんで荒は探したくないwww
と言う日記。
あ。あとデカすぎての目の錯覚か、左右が微妙に暗く煮えるからか
画面中央が微かに盛り上がって見える。
ウルトラワイドの局面液晶は理にかなった形なんだなと悟った。
と言う蛇足。
>>485 致命傷で済んだ ・・・ってwww
良かったねと言ってもいいの?
>>484 bit数はわからんがアルゴリズムが普通のディザリングと違う
普通なら50% + 50%で表示するところを100% + 0%で表示してる感じ
実際はガンマ補正とかでもっと複雑なんだろうけど
ピク50はたとえて言うなら色1と色3の中間色である色2を表現するために色1と色3を交互に表示して表現してる感じだな
漫画のスクリーントーンと同じだわ
>>486 眼科に行った方がいいかもよ。
何でもなければそれでいいのだし。
>>489 確かに
近い色のところで合わせて見た目的にその中間を出すはずだと思うけど
これは255から中間までは片方を減らして中間から0まではもう片方を減らしているように見えるよね
ガンマに詳しくないけど1段あたりの変化は違うのかもしれないが
なんとなく体感でピクセラ50は
正方形4ピクセルの表示が
白は
255 255
255 255
中間で
255 000
000 255
黒
000 000
000 000
こんなイメージ
あとピクセラ50を今後も使う人はBGRなんで文字調整だけはやっておいたほうがいいかも
基本的にOSはRGBだと思って文字を表示しているようだ
>>487 幾つかは再放送で拾えるからまぁ・・・。
つか駄文書いてる間にフリーズしてたのを9時過ぎに気が付いた
念のためアナログで繋いだ上でPIPでの監視必須だな、hahaha....
>>492 いや最近視力落ちてきてるけどどんな病気だよと小一時間。
なんだろ、端が暗く見える故の微妙な立体感とで
軽く見上げてるから上の方のとか両端が下がって見えるのと
リアルな4k画質の織り成す錯覚と言うかなんというかw
>>496 そういや最近目が霞む時あって寝たら治ったりするんだが
まじか…リアルな体の致命傷は洒落に成らんし一応検査行ってみるか
>>492もサンクス
まああんまりそんな脅してやるなよw
でもまあ一度行くのはいい機会かもね
ちなみにIO49、パネルから60センチ離れて真正面から見てまあちょっと四隅が暗くなるのは俺も同じ
このスレ的にはIO49がピク50キャンセル組の到達点か
だな
50型かった奴は俺含めて43型は小さすぎィイ! だろうし
まー、俺はIOで幸せ
リモコンついてるし綺麗だし
これだけ綺麗に映ってれば文句ないや
>>494 ClearTypeの調整してる場合は、レジストリのPixelStructureの項目が2になってればBGRに最適化されてるんじゃなかったかな
あと、ディザに関してはピクセラ50がそうかはわからんけど、フィリ43の場合はサブピクセルがさらに上下に分割されてた気がする
>>472 ARCに対応してるSONYのBZ35F/BZも一応モニタ
ピクセラからじゃなくAmazonから一律っぽい過去の注文品に関してのメール来たな
こないだうちに来たヤマトの集荷はこれか
ほんとやることなすこと後手後手回っとるなピクセラ
スレが33inchで線引きされてるけど4kだと32inchと43inchだったらどっちがいいのよ
>>507 俺はスケーリング使いたかったから32にした
等倍表示するなら43でいいんじゃない
スケーリングしたくないから43インチ
フルHDの21インチと並べて使うのなら尚更
>>509 スケーリング使いたいってどういう状況?
スケーリング使うと損した気分がするからIO49インチにした
ピクセラの不具合報告?メールが来たけど
もう段ボール捨ててしまったよ
初期型PS4とSwitchしか用途が無いんだけど
交換修理してもらった方がいいかな?
個人であの大きさの梱包はまず見つからないからヤマトの家財便くらいしか見当たらなくなってくるな
>>513 ゲーム機でもNetflix見たりするのに支障が出るんじゃない?
>>511 文字の大きさは従来のままで、スマホでも見るような滑らかさが欲しいって考え方もあるだろ
俺はどちらかというとそういう方
なかったことになってるw
マケプレの尻拭いでアマゾン相当キレてるな
>>513 >>515 自分にはピクセラ50では2Kと4K動画の違いが感じられるとはとても思えない
ディザゆえに輪郭がくっきりシャープにならないだろうから
僅かに違いが感じられるにしても労力に見合うかどうか
とりあえずYoutubeの4K動画を2Kと4Kで比較して違いがあるなら梱包すれば良いでしょ
あ、そうそう
HDと4Kでは規格上色域が大幅にupしてるから
高色域モニタなら色は4K動画が良いと感じるのが普通だけれど
やはりピク50のディザだと無意味なんだろうかね
>>520 それは理解が足りてない
色域の考え方は変わったのは確かだが広色域モニタに何も考えずに709入れたら色が結果的に広くはなる。本来とズレた色になるけどね。
特に709の場合はテレビで表示してる時点で画質を語るようなレベルにはない。
709とかsRGBモードならともかく。
>>519 Youtubeの4K動画はちゃんと4Kで表示できるよ
お手軽に確認したいならFireStick4K
>>513 PS4がProじゃないなら気にしないでいいんじゃない?
というかこのディザ的な表示だとフルHDD動画と4k動画どちらを見ても同じに見えるのではないかって話かと
みんなアドバイスありがとう( ;∀;)
取り敢えず交換期限?ってのは無いみたいだから
交換出した人の感想を見て決めるわ
昨日段ボールを捨てちゃったんだよな(;ω;)
>>525 段ボールはメールででもピクセラに相談してみたら
メールでダンボール捨てたけど、どうすりゃいいのって質問送って返事待ち
いつ返事くれるか分からんが二日ほど放置されとる
一番賢いのは期限提示されてから期限ぎりぎりまで使って返品だな
普通のモニタとして使うなら32が限界で4Kでは適切
ここは普通以外の使い方してる人が来るところ
>>502 そういう方法もあるのか
拡大してみた感じでは微妙なとこだなあ
その可能性もあるかも
この画像は青背景と緑文字の2色だけど
ピクセラ50だと3色にみえるはず・・・たぶん
小さいモニタだと机に座って作業する事に縛られるけど大きくなればなるほど自由に動けるようにうなる
>>527 返事きたら結果おしえて!!
3/23 に届いて翌日には段ボール解体しちゃったんだぉ orz
自分の事なのに10日以上ほったらかしで人任せ感覚すげぇ
ダンボール捨てちゃうなんてあわてんぼさんすぎだろ
このスレ来てるんだから、地雷臭してたろ?
あの価格だから性能が低いのは覚悟してたし、画面表示できた時点で
もうええかな・・と思ってたんだが、まさか回収して対応する項目があるとは;;
めんどくさがってダンボール解体放置してたのが奏功したぜ
届く前から怪しくて一早く届いた人から無残な報告ばっかりの中で箱を捨てる勇者
いいから梱包用の段ボールだのプチプチだのアマででも検索してぐるぐる梱包しなよ
1日伸ばしたらクソデカモニターの日々が1日少なくなるんだぞ急げ
みんな期待してる43インチのROGモデル、販売店のおもらしによると1600ドルとの事
真偽は不明
>>542 真偽はともかく、その話だと高くても20万以内には収まりそうかな
ただ、その価格だとROGとは言えあんまり特別な感じがしないかも
JAPANNEXT、VAパネル採用の4K/HDR対応55型4K液晶ディスプレイ「JN-V5500UHDR」
4月19日までは発売記念セール特価として、10,000円引きの税込69,970円
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2019/0405/300415 http://japannext.net/?page_id=6750 >>534 返事が来ました
梱包材はこちらで準備するから、梱包して運送業者に渡して欲しいだそうで
>>545 マジ!? なんだピクセラ、手厚い対応だな!
俺も問い合わせてみるよ、ありがとう。
なんかジャパンネクスト毎月のように新型リリースしてね?
【速報】 pringが500円を配布中
※pring(プリン)とはお金を「おくる、もらう、払う、チャージ、口座にもどす」がすべて無料の送金アプリです
既にみずほ銀行、三井住友銀行、楽天銀行等の多くの銀行と提携済みです
@スマホのApp Storeから「pring」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録
B「赤字幹事さん応援キャンペーン」へ移動する。
C応援コードを登録する [AcjLfK]
これで五百円を入手できます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせる(キャッシュカード不要)など普通に便利なアプリですので是非利用してみて下さい >>547 スポットで売れ残り液晶を安く一括買いつけ、ガワを付けて発売、再生産はせず初回ロット分がはけたら型番変えて次回作みたいな事やってるんだと思う
だから安いしポンポン新商品が出る
>>548 ばらまきキャンペーン乙
500円どうも
で、今年こそまともな42?の4K液晶が出そう?
そろそろ31?クラスの品質で42?も出さないと見向きもされなくなるぞ
LGとフィリがやる気ないからな
ピクセラ50祭りも終わったしネタがない
ファーム更新でまさかのディザリング向上とかないのか
ピクセラ投げ売り祭りでも思ったけど、消費者はもっと想像力を働かせてほしい
なせ50インチの4K液晶がそんな価格で売りに出されたのかということを…
そういう「俺は裏事情に詳しいぜ…?」みたいな情強気取り必ずいるな
50インチ3万の時点でRGBWくらいは予想できたが
まさかそれ以下とは思わなかった
家電店で65インチみたけど圧巻だったな
他方で55インチや49インチみたけど、それほど変わらないというか、
49インチのすこし高さを増やしたのが55インチ
43インチはもっと小さいだろうし、買うなら50インチや55インチがいいなと思った
でも現状いいのがないし、65インチを目指すなら価格がねえ
ついでに書くと43インチの場合dbydでいるとちょうどよく見えるけれど、
それ以上になるとdbydでみるときの1ドットの大きさがかなり大きくみえてしまう。
これはいけない。
もっとも43超のモニターで解像度が4k超ならばdbydで見たときに違和感はなくなるのだろうけど。
dbydでみるには43が鉄板でそれ超は大きくみえるから妥協点を探すなら49インチ、50インチだろうけれども、
やはり妥協点だからdbydでみる作業をするようなことを常にしている仕事、
俺のばあいはドッターだからそうなるとしんどくなるな。
あとついでに書くけど
腰痛はなんとか回復して膝は少し回復です
全体的にいい感じではあるけれど、やはり運動をしつつ体重を減らしていかないとあかんやつだね。
さすがに173kg138kgではかなりしんどいものがある。
イートレの\46,800 IODATAのEX-LD4K491DBが届いて数日経った感想です 安価な27インチTNからの換装
ドット抜け無し 外箱の傷無し 室内消灯の黒画面では上辺、下辺にうっすら、特に右下電源ランプ付近のバックライト漏れがやや目立つ ただし室内照明下やゲーム、動画視聴時に気になったことは無い
黒画面への映り込みは夜の蛍光灯下の1,5m離れて顔のパーツがぼんやり分かるレベル アジア人と欧米人の違いは分かるが日本と中国までの区別は難しい 元々白ボケしないハーフグレアを狙いでしたので◎
これまでヘッドホンを常用してましたが、今はKENWOOD K'S CORE-7000という古いオーディオ引っ張り出して、光デジタル接続DACでミニシアター気分を満喫してます
Total War: Warhammerというゲームの為に買ったのですが、AAのみFXAAで他はウルトラ設定でGTX1080でFPSが58から33まで低下しましたが没入感は格段の差 フィールドでVRAMが6G超えるので一応注意
この製品は特価でも何故か価格コムに反映されないので、最初はDMMかJNの5万を買おうとしてました 店頭のDMMは結構キレイだったので
もし迷ってる方が居れば是非検討して欲しい 五年後には上位機能満載でも同価格帯まで降りてくるだろうし、それまでの繋ぎとしても申し分ありません
このスレのおかげで格安で良品を手に入れられて感謝してます 本当にありがとう
長文になってすみません 以上ご報告とお礼まで
10数年前、三菱の24インチフルHDなんて12万くらいしたんだぜ
クソ重くて10キロ以上ある
いい時代になったわ
アイ・オー49でDP接続4K60HzRGB10bitフルでファームを1.03にしたら
中心付近で縦の表示がダブって表示されるけど
おれだけかい?
デスク置きなら43で十分だけど、今度は首が痛い
モニタ台別置きだと距離が離れる分50インチクラスが欲しくなる
>>572 491DBはまだ1.2までしかないから確認できてないな
492は知らんw
>>572 AMDだと最新ファームにするとそうなる。
ピクセラ43さ、HDMI接続で10bit表示できてる?
2200Gだが、うちDPでしか10bit選べない
>>574-575 返信ありがと
LCD-M4K491XDBをGTX1060で使ってる
2018/11/26の最新のだとダブるから2018/03/27のを使って次を待ちます
>>576 >>454だってさ
LCD-M4K432XDB使ってるワイとしては
DP1.2とHDMI2.0(aなのか、bなのかは知らん)なので、
DPだとHDRが使えないし、HDMIだと10bit表示できないみたいだし
どっちで使うのが幸せなんだろうねぇ
>>577 OSぎ違うのかな
Windows10だと2018/11/26 1.02が最新でそんな症状ないね
だからIOのは(のも)そうだけど、ファーストインプレは良いんだよ
特にIOについてはその後1ヶ月〜半年でどこどこがおかしいだ不具合だ壊れたが頻発するのよ
そしてIOはその修理・交換が完全にナメプで顧客馬鹿にしてるの
製品と最初の印象だけなら、みんな買ってるしマストバイ
そうでないのは上記の理由
>>580 どこでも有るけど過去の経験から担当者の当たり外れが大きい気はしなくも無い
大外れだと延々質問に質問で返して来て求めてる答えが全く返ってこないとか
明らかに故障なのにあれ試せこれ試せと要求して来たり
当たりだと即回答で解決なんだがな・・・。
所でインテル内蔵VGA、WINDOWS10でIO49繋いだ状態でリモコン使ってIO49の電源切って
再度電源入れると最初に4k解像度の信号返さないからか、信号返すのがそもそも遅いのか
ウィンドウが左上に集められた状態に成って毎回元に戻すの面倒なんだが回避方法ある?
あ、もしかするとWindows10上では使ってないけど
BIOS設定立ち上げ用にもう一台繋げてるからそっちの解像度拾ってるのかね…。
50型4Kディスプレイが3万円と聞いて
物凄く安く感じて衝動的に注文したけど
今はこのくらいのも結構あるのね
>>580 そういう裏事情があったのですね
早期不良が起きないようにに願ってますが、万が一の時はメーカーと冷静にやり取りしてみます
もしもの自損に備えて販売店の5%補償にも入ったので(それでも5万以下)、最悪の場合はそれを行使します(一度きりですが)
>>583 今は映像の規格が上がったし表示の方式含め色々知ってないと安いの求めるなら良いもの選べないよ
SDRしか見ないならどれ選んでも今のパネルならあまり関係ないけど。
あとテレビとして使うなら映像エンジンなんかも大事。
パッと思いつくだけでもこれくらいは知っておきたい。
輝度(最高、最低、全白)
ローカルディミング
RGB or RGBW
視野角
焼付き
色域(低輝度、中間、高輝度)
発色数
FRC
このへんはマニア向け。
応答速度
疑似インパルス
倍速
アプコン
LUT
色差
キャリブレーション
ユニフォミティ
ハイセンスA6800が気になる
徐々に安くなってきているし評判も悪くない
もちろんモニターじゃないけど
>>580 サポートには強気で臨もうw
まあ故障でなければ普通にいいんだけどなこれ
>>581 PC用のディスプレイだからメイン電源を切らないで運用
Windows側のスクリーンセーバーとディスプレイの電源切るを使う
>>547>>549
同じ機種でデュアルモニタにしたくて買い足したいとき超困る
だから何買ったって現代の技術じゃ一緒だ
スーパーディスプレイが出回る頃にはモニタ民の視力は完全に低下している
KEIANの32インチで全然映らない音だけ出るって症状で販売店に送ったら
症状出ませんでしたと返送されて以後普通に使えている
ヤミ改修なのか俺が呪われてるのか知らんけど良い対応をして貰ったな
Japanなんたらの55インチ7万円の新商品ってどうでしょう?
人柱なる価値あるかな?
>>592 人柱になっても誰も付いてこないんじゃないかなあ
JNユーザーとしては寂しいけれど、JNなんてそんなもん、代替できる他社製品があるならわざわざ買うモンじゃないよ
俺は代替が無いからって49曲面買ったけど、その後はフリッカーフリー詐欺で返金返品or1万円引きとかひと悶着あってケチが付いてしまった
フリッカーの事を気にしなけりゃいい買い物だったと確信しているし今も大型ではメイン液晶だけど
まぁオススメできないわな、そもそももう2年も前の製品だから品切れで買えないだろうし
当時49曲面買った連中も既に次の液晶買ってるんじゃなかろうか
モデルチェンジ早すぎてレビューが意味をなさないもんな
サポートとかどうなってんだ
不具合出たらしらばっくれるか同等品と交換しかないだろ
>>593 曲面自体が超絶ニッチだからなw
一所から動かず常に全画面を把握したいって用途以外じゃ害悪にしかならんし
モニタ使ってないとき剥き出しで置いてる?
俺は買ったときの袋被せてホコリの侵入を防いでる
>>596 ある程度の期間以上使わない予定なら箱にしまってる
捨てられない体質なので箱も全部とってあるんよ…貧乏症なんよ
/⌒\ /⌒\
`/ | o⌒o |ヽ
| \/__ヽ/ |
| ヘf川巛ハミハヘ |
|| |川川Nミリ | |
/ ヘVソ川ソミリヘ \
| Y彡ノミツ|
/ V彡ミソ \
)八(
埃とか言ってる人はラップマン?
515不明なデバイスさん (ワッチョイ 392d-bvgX)2019/02/27(水) 13:07:11.60ID:VlMQ2qVD0
>>505 左側に46インチ、右側が43インチ
左の部屋中央にコタツ、右に43インチのコタツ
>>596 サンワサプライのマルチカバー良いよ。
ホコリが着きにくい生地だからAV機器にも使ってる。
>>596 毎日使うものにカバーなんてしない
カバーなんてしてたら直ぐに使えなくて邪魔
ホコリなんて掃除するときに取ればええやろ
掃除自体しない奴はしらん
>>602 本当にそんな一秒を争うような生活してるのか?
もう少し優雅に行こうぜ
電話やドアノブにカバーかかってたばあちゃんの家思い出した
Windows95出たての頃の家庭みたいだ
起動してない時はPGとディスプレイに布かけてたらしいじゃん
実家に置いてあるディスプレイには布掛けてあるなあ。
もちろんコンセントも抜いて。
ドアノブのカバーは静電気の季節には良いのかも知れない。
普段使わないならカバー付けてもいいけど
しょっちゅう使うなら排熱の関係で外したほうがいいな
百均でホコリ取るちっこいモップ買ってシャカシャカすればホコリなんか一瞬できれいさっぱり取れるのに
CとGを打ち間違える奴が居るのか
東日本大震災被災者だが不使用時はデスクから降ろしてその都度梱包するぞ
手間だが壊れてからじゃ遅い
最悪、津波来ても大型モニタあれば簡易イカダになるからね
そもそも持ち家でないなら津波をかぶらない地域に移住してないのが異常
>>626 それだと地震がこない地域に移動していないことが異常で、地震大国日本にいることが異常だな
>>627 カネの問題だもの、だから持ち家を除外したのになぜそこを察せない
転職しないでいい範囲の賃貸移住なら楽勝だろう
宅地家売って引っ越しはお高いし国外移住も言語能力が要る
ここまで言わないと分かんないかな
DbyDでみたときに同じ解像度の4kで43インチに比べて55インチや65インチってどれだけつぶつぶが大きく見えるの?
これまで43インチでいいやと思っておきながら、55インチや65インチいいなと思ってしまって考え中
>>628 賃貸前提とか、おまえの中の小さな常識が世の中に通用するとか思われても
我々一般人は困惑することしか出来ないのですが。
>>631 だーから、持ち家や海外引っ越しだと移転にカネがかかるつってんだろ、日本語読めないのか
俺自身は持ち家だし津波はまずこない高台だから関係ない
>>632 金が掛かるから移転しない、それだけの話だよね?
あんた自分で言ってて破綻してるの分かってない?
日本語読めても論理的思考ができないようだね
>>633 引っ越し30万と引っ越し数千万を同列に並べられるんならそうだろうな
桁が違うんだよ、賃貸なら1年も貯金に徹せば引っ越しできる、それをやらずに危険な地域に住むのは怠慢だ
そうだな、なんでも感情論にすりゃ話できなくなるもんな、被災者に寄り添うということ辞めよう
食って掛かってきたバカにもようやく理屈が通じたようだし
スレチかもしれんが、VESAマウントに変換プレートつけたらネジが空回りして抜けなくなったんだけどこれどうやって抜けばいいんだ?バールで引っこ抜くしかない?
>>634 後出しで自分理論を展開されても、他人には伝わらないよ?
まあ春で頭おかしい人が出てくる季節ということで大目に見てやんよ
>>640 最初から金の問題折込済なんだけどそれが読めないアスペかな
>>639 細いマイナスドライバーなんかを噛まして、ぐいっと小尻しながらネジ回してみたらどうかな
てか、もう取れたかな?
バール(のようなもの)でてこの原理で上方向に引っ張りながらネジ回してみるわ
やれるの土曜とかになるが
DbyDでみたときに同じ解像度の4kで43インチに比べて55インチや65インチってどれだけつぶつぶが大きく見えるの?
これまで43インチでいいやと思っておきながら、55インチや65インチいいなと思ってしまって考え中。
43使ってるけど、FHD24からなら50ぐらいが良いだろうね
TVも横に並べるなら55で揃えたい、安くて良いのが有れば
地雷4k50見た後だと、TVはFHD有機ELで充分な気がしてきた
結局PIX-50MX100は、回収でHDCP2.2は直っても、ディザリングは直らないんだよね?まだ誰も修理帰ってきてない?
>>649 直る直らない以前に、ディザは不具合じゃなくて仕様
アイ・オー49は価格の最安でも安くなったな
バカ売れする予感
安くなったなぁ
まあ新型出たから在庫一掃のためだろうけれど
ゲオの49型4K液晶テレビHDR対応IPSパネルが49800円(税別)と考えれば
市松のゴミで失敗したからって慎重になり過ぎてアイオー買い逃したら笑う
>>649 修理返却じゃなくて、対応品が届いた人は居たね。
ディザ合成は相変わらずだったが、HDCP2.2は直ってたハズ。
春になったし43UD79Tをキャリブレーションしてみた
ピクチャーモード ユーザ設定
明るさ 18
コントラスト 70
色温度
赤50,緑29,青11
これでざっくり
6500ケロリン、100カンデラ
赤のスライダーは飾りだな
いくら動かしてもほとんど影響がない
色温度のKをケロリンってのはセロリンやポインヨみたいなモンでしょう
ピク50組でずっと迷ってたけどアイ・オー49ポチったわ
土曜が楽しみだ
>>661 ファームアップデートはしたほういいよ
リモコンの反応ダンチ
格安IPSテレビはRGBWだろ
俺たちはもう騙されない
>>658 赤50以上にするなら変化無いと言うか、赤潰れるだけだね
本当はバックライトのLEDを交換してやや赤くしたいね
PCwatchの記事には非光沢ってあるけどサイトのスペック表には半光沢てあるから罠の可能性が高い
買わないとは思うけど気をつけられたし
俺は顔に自信あるから暗転時でも狼狽えることはない
なんなら常に映しててほしいくらい
>>667 スペック的には悪くなさそうなんだがTV用基板にPCモード追加ってのと
フリッカーフリーに関しての記述が無いのが気に成る
何より画素がフィリ同様にレンガ積みの可能性がゼロではないので人柱必須か
先週金曜日
おれメール「エクセラゴールド43インチどうなってんの」
セラ返事「返金に応じますけどそれでも買いますか?買いませんか?」
おれメール「買うます」(午後8時くらい
昨日
セラ返事「じゃあ送るます。時間かかっても許してヨロ」
焦らしプレイだぜー
ピク43は4,5日で発送になってるけど、また配送でやらかしてるのか
>>676 例の安ピク祭りのときに注文したんだよ
>>430のとおり
3/18に注文
3/19に振り込み
3/20にキャンセル要請メール
3/22に発送遅延メール
なにこれおもしろいと放置してたら
4/3にアマゾン上で配達完了表示
でもなにも音沙汰なしなので
4/5にアマゾンの質問フォームからメールして
>>673のやりとり
けっきょく昨日注文受付のあつかいで送ってくれることになったっぽい←いまここ
43も返品ラッシュ食らって出荷に及び腰なんかな
注文を完全に忘れ去られていたんだな
さすがピクだわ
おそらくキャンセルメール待ちしてたんだろう
尼でまた39800で売り出したの見て
「品物ないってキャンセル要請してきたのに、あるやんけ! しかも値段いっしょかい! じゃあおれの注文通せよ」
と思ってメールしてみたんだ
なんら不満はないが43返品したやつおるんか?
まあ28000円だったということもあるけどさ
ピクセラ50返品した
代わりに65U7E買った
大正解やった
>>681 ハイセンススレの人かな?
ええな、地元の店にはまだ展示も無いからなぁ
ハイセンスもいいよな
65はさすがに机に乗らないが気になる
ピクセラ50インチ箱処分してたけど、回収返品してもらえそうだ
祭りの時より5000円高いけど、ピクセラ43買おうかな
ピクセラ43は28kのLINE Payで買ったから5k還元で
23kで買えたからこれからも使い続ける
JNも43IPS HDRを今日発表したけど、ピク43のほうが値段的にも良さそうなのかな
31.5の4k買ってスケーリングするよりはピク43買った方が良さそうな気もしなくもない…取りあえず安くでっかい画面で作業したいんや
ioの工作員臭すぎだろw
定期的にセールやってるLGの方が絶対コスパいいわ
何が見逃すなだよww
IOって昔のシャープのイメージでなにかを削って安くしてるって感じなんだよね
なので長く使う気にはならない
アイオーのは前スレで入力遅延96msとか言うレポなかったっけ
さすがに6フレームともなると超解像込みっぽい数値だけど
ノートHDMI1.4で4K30Hzで繋いで、SDソース表示で倍の倍って感じかな
4K60Hzの実測は24msくらいかね
オーバードライブで半分の12ms?
ピクセラ43来た
とりあえずディザなし
普通の液晶
PS4つないでみたけどかなり綺麗に見える
つい1時間ほどプレイしてしまったよ
ボタン類は普通に押しにくいけど、シンプルなのですぐ慣れる
ただやっぱリモコンにしてほしかった
グレアは、最近の4Kテレビのノングレア程度にはノングレア
ただまあ画面暗転時のボストロールエンカウントはそれなりに発生するのでディスプレイの角度とかダイエットで対処する必要がある
問題点
DPがつながらない。これはオマカンの可能性もあるので保留
(win7、Ryzen2700、B350、RX550など。アイオーのWQHDモニタにはDPでつながる)
それと残像みたいなのが残るのは気のせいだろうか…ウィンドウをドラッグすると痕跡がうっすらとあるような
いまのところ、39800なら拾い物じゃね?という感じ
>>695 応答速度通常で12ms
オーバードライブ有効でも9ms
個人的に7msを超えると残像わかるので勘違いじゃない
説明不足だった
そういう残像じゃなくて焼き付きみたいなのが薄く残る気がするんだ
デスクトップを単色にすると微妙に色むらみたいなのがあるのでそれで錯覚してるのかもしれん
>>695 自発光と違って液晶の焼き付きはほっとけば解消されるから気にすんな
重度のやつは治らんけど
ピク43尼で見たら、39800+5000(配送料)から44800(送料無料)になってたw
>>697 液晶は温度が低いと残像が残るからかもね
衝撃の事実!
DPが映らないと思ってよく見たら、その穴に「DP-OUT」って書いてあった…
そういやディージーチェーン対応だったっけか…
DP1.2だと4Kとディージーしたら次はFHDで上限だよね…
INにIN。
はい映った。
ピクセラ43インチがDPの4Kで4:4:4です。
ただし色濃度は8bpc
設定項目は6、8、10、12の四つだけど6と8しか選べないようす
win7だから?
>>701 灯油切れてて震えながらセッティングしてたせいなのか…
>>705 そういうものか
ほかのグラボなら10とか12出るのかな
ピクセラ50インチ、修理対象かどうか箱開けずに調べられないか問い合わせたら
普通に箱の側面のシリアルナンバー聞かれて、回収修理対象なので引き取りに
来るらしい。ちゃんと対応はするのになぜ売出し時はぐだぐだだったんだ。
>>708 今まで1台も売れず、不具合サンプルがなかった
ぐだぐだの意味はわからんが、アマゾン担当一人で発送処理してたもよう
単にモニタが10bit入力に対応してないだけじゃね
ディザリングは他社でも前例があるんだからしょうがない
安かった分他社より良心的とも言える
4kの皮を被った2kパネルのサブピクセル動作だからね
勘違いしてる人まだいるのか
パネルはきちんとした4kだぞ
パネルじゃなくて表示する基盤がクソ
早く返品処理したいから回収してくれ
フルハイビジョンの4倍、約829万画素の高解像度で、大画面で見ても細部まで高精細な、4Kの動画と静止画の再生に対応。って説明も巧妙だよな
約829万画素の高解像度で高精細な表示をするとは言ってないから
>>717 そうじゃないでしょ
画像は4Kで表示するけど色を再現しきる性能がないだけ
Windows登場以前のPCで中間色をどう表現してたか考えれば分かること
参考
ピクセラ50
IO49
>>719 訂正
ピクセラ50

;shape=thumb&fidelity=medium
ピクセラ50はフリッカーまであるのが最悪だわな
自分が最近買った50インチ4KTVですらフリッカーフリーだというのに
>>722 このスレで上がった画像だけどこれフリッカーだよね
IO49は可もなく不可もないが、実はそれこそが重要だったんだとピク祭りで気づかされたな
>>724 確かにフリッカーっぽいな
周波数が120Hzだったら最悪
あの画面で使用に耐えられるのかな
修理でfireTV見られるようになっても映像汚んだよね?
amazonでioの55インチが
10万からクーポンで8万5千
安いのか高いのか
>>729 普通に高いから
いい加減ステマやめろよ
>>725 IOってゲームモードがウリだと思ってたけど、4Kにはあてはまらないのが残念だった。
1フレ遅延なら間違いなく買ってた
>>736 一人いるけどamazon購入ってでてないな
他サイトのレビューほぼ無いのにこいつどこから買ったんだろ
当たり前やろ
PhillipsやらbenqやらJNやらワサマンやら
今まで安かろう品なんてなんぼあったと思とるんや
気にせん人は何にも気にせんで幸せに使っとったらそれでええんやで
>>743 どういう写真から切り取ったか分からんから比較になってないですよ
>>744 散々出てるけどこれ
まさかこのサイトの作者もこういう使われ方するとは思ってもなかっただろうな
>>745 そういう意味じゃなくて、
どういう角度からどの距離で撮影したか
そこから部分的にさらに切り取ってる
開口率とかそのへんは撮影で印象が多少変わるかもしれないが
見せたいのはディザで色表現してる所だから他のやつはみんな分かってるぞ
とは言え縮小されて過ぎて分かりにくいな
最初にはられた50の写真がこっち
50はもうどうでもいいかな
43が他と比べてどうか気になってるのに不十分なデータしかないなあ
43は送料こみの御値段に戻って高くなってるけどタイムセールとかでまた398にならんかなー
>>752 おおお、5千円高では売れなかったんかな
買うかw
アップされてる画像だけだとゴミにしか見えないから人柱よろしくねって話にループ
398なら買いやぞ
>>752の「類似商品と比較する」の画面解像度がなぜか 1080になってるけど普通に4Kな
拙者は難しい
スマホじゃボケボケになるか変な補正かかってしまう
398に戻ったから買うわ 電源内蔵だしスケーリング少なくて済むし
前に載ってた画像なら悪くないんじゃないかな
ただ返品くらったゴミみたいなのを送り付けられる可能性とグレアの程度が見てみんとわからんのが怖いけど
>>759 >>PS4を接続して利用しようと思っていました。一日目は普通に使用できていたのですが、二日目に電源を入れた際には写真の様な白い画面に縦線が入った状態になりました。この状態になると操作も効かず何もできません。
そのため修理に出したのですが送料はこちらも持ちと1000円以上となかなか払いました。
また売り文句で『土日サポート』とありますが修理センターは土日祝日は繋がりません。
もはや詐欺ですね
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/reviews/B011OBZ5Y4 >>760 >>743の画像があがってるけど、実際に目で見るともっと綺麗に見えるよ
スマホやタブのカメラではうまく撮れない
ディザもない普通のRGB液晶
画質はたぶん10万以下43インチモニタ業界ではいいほうじゃないか
>>695や尼のレビューに書いたとおり最近の大型液晶テレビのノングレアていどのノングレア
あるていどノングレアではあるけど写り込みはある
398なら損したと思うことはたぶんない
最初の印象は悪くないぞ
29,800で復活したのかと思ったら59,800か〜い
298で出ても今更スレでほしい人いるんかね・・・・
ピクセラ43補足
GPUはRX550
色濃度12dpcはピクセル形式YCbCr422のときのみ
またDP接続でYCbCr420にすると画面がブラックアウトしてしまう
HDMIもつないでPBP4画面にしてalt+スペース、M、からのカーソル連打で
映ってる画面に設定ウィンドウを引っ張ってきて再設定した
>>770 これの三分割がいちばん便利そうなんだよな
>>769 EDIDが保持されてないモニターあったら見てみたいわ。
IO49を46800円で買ったワシの大勝利やな
型落ちだろうがHDRなんか必要ないし4Kも綺麗に見れてPCのFPSゲームも遅延感じず楽しんでる
そのLGのやつもフリッカーで返金やったな
ピクは学習しなかったな
>>761 ダンガンロンパ笑った
40〜50インチなら送料だけで5000円超えそうだな
何ヵ月も掲示板に張り付いていい機種を買うのは分かる
でも安く買うためだけならむしろ赤字だよ
Predator CG437K P
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1179861.html これリモコンついてるしasusのROG Strix XG438Q より
良さそう発売だいぶさきだけど
アイ・オー49届いたわ
とにかくデカいね、箱がデカすぎて65が来たのかと思った
ほぼグレアだけど綺麗で見やすくて大満足
デカいスマホみたいな印象
遅延は特に感じない
Ioの49や、ピクセラの43は動きが速いときにブロックノイズでますかね?
というのも最近SONYの40型からREGZAの55型に買い換えたんですが
ブロックノイズが凄くてかなり後悔してるもので…
モニターは基本的にノイズリダクションが備わってないのでガッツリ出ます
REGZAなら機能があると思うけど設定弄ったりしてみた?
え?
ブロックノイズを目立たなくするのはモニタの仕事なの?
>>783 レスthxです
REGZAのノイズクリアやモーションをなめらかにするような項目は設定し真下が改善されませんでした。
SONYはモーションフローの機能が優秀だったのかこんなことなかったのです。
話がそれてすみません。
ディスプレイはノイズでるのですね。
主にゲーム用途としたかったのですが少し考えてみます。
>>784 いわゆるTVは「(放送波の)チューナー」と「映像処理エンジン」と「モニタ」をひとまとめにした製品であり
「映像処理エンジン」で超解像処理(アプコン)やノイズリダクションを施したものをモニタ部に出力している。
一方ただのPCモニタは...というお話。
まあ一応ノイズリダクション積んだモニターも極一部あるけどね
Sony40とRegza55で同じ動画?使用しての結果なの?
>>782 PCでテレビ見るなら再生ソフトで処理するのが普通
そりゃあSonyとRegzaを比べたら画質は月とスッポンだわな
ライブラリーから最適なオブジェクトを参照してCG合成しちゃうsonyと
PS3と同じCPU使って電気食ってただけの輪郭補正RegzaはPS3以下だしな
そもそもモニターは何も処理しないから素の画質だが
>>791 そもそもああいう画質補正って単純に別のものにしてるだけで画質が良くなってる、というわけじゃないからな
sonyはまるで別の絵になちゃってるぐらい綺麗に表示するよね
ノイズ消して輪郭補正を3重にしてるRegzaとは次元が違う
>>791 ソースが良ければハイエンドディスプレイのほうが画質は良いし
ソースが駄目(地デジやBS4K)ならテレビのほうが良いってのは常識として知っとくべきだわな。
テレビでハイエンドディスプレイより素の表示能力上なのって余程のハイエンド機だけだし
ファームウェアってpcモニタじゃなくてpc本体がダウンロードして実行するんだな
じゃあテレビのファームウェアはどうなってるの?
PCにあるのはモニタのファームウェアではなくモニターのドライバだ
HDMIやDPでつないだだけじゃ書き換えられないでしょ
テレビはメーカーが放送波にデータ乗せて自動更新する
ダウンロードフォルダのexeクリックしただけだった
後でデスクトップにフォルダ作られてたのに気づいた
>>794 SONYは音質だけじゃなく
画質までドンシャリに弄ってるのかw
>>802 本質的な画質を求めない人にはそういうわかりやすい画のほうが良いしね
一昔前のSONYの栄光の日々を知らない若者にも
意外と人気が有るのはそれが要因か
>>794 >ノイズ消して輪郭補正を3重にしてるRegzaとは次元が違う
そんな塗り壁小池並の厚化粧なんて迷惑なだけ
俺の現役Profeel Pro 16x9はそんな補正キャンセルできるぞ
モニター出してるところは大別して
AV系メーカーとPC系メーカーがあるけど
ファームウェアのアップは
PC系メーカーのが手慣れた感じだわな
LGは前にチューナだけ抜いてエンジンはTV向けってのを出してたけど
それでDVDとか見るとちゃんとTVなんだよねえ
PS4ユーザー多そうだし、ソニーの印象がいいのはそのせいだろう
テレビなんか厚化粧な位でいいんだよ
でもPCモニタだとそれじゃ困る
43インチ以上65インチくらいまでのモニターを買おうとしてたものだけど、
そのまえに他のものを通販で買ってしまってそっちのほうが全然発送されなくて怒る
Predator CG437K P
43型の大型4Kゲーミング液晶ディスプレイ。米国発売は9月予定で、価格は1,299ドル。
4K(3,840×2,160ドット)解像度の144Hz駆動VAパネルを採用し、DCI-P3カバー率90%の色域を謳う。
またVESAの「DisplayHDR 1000」認定を取得しているほか、AdaptiveSyncにも対応する。
部屋の明るさを検出して輝度を自動調整する光センサーや、人感センサーで自動復帰する省電力技術などを備えるほか、リモコンも付属する。
https://www.engadget.com/2019/04/11/acer-predator-monitor-4k-uhd-cg437k-adaptive-sync/ トリニトロン時代は指名買いもしたものだが今は昔だわな
>>815 学生の頃はソニー高くて変えなかったからアイワ買ったりしてたわ〜
>>812 VA広域色が怖い
また、縞々なんじゃ?
マジでいま頼んでる通販サイトは二度と使わないわ
どんだけ時間かかるんだよ
同じ時間に注文したほかのサイトは今日届いてるのに
ピク43売り切れてるな
また選択肢がIOとLGだけに戻ったか
>>819 そういうときは糞通販サイトを教えてくれるといいのよ
IOの49は最近値下がりしたのね
新型がでるからすかね
>>796 何ハイエンドディスプレイって
ソニーとかシャープが売ってる100万円以上のディスプレイのこと?
>>824 そういうやつになるね
テレビは通常パソコンで使用するとあらが酷い
所詮動画が映ればいい程度
ASUS43はよ
BRAVIA43から買い換えたい
どなたかJN-IPS4300UHDRいかないんですか(小声)
IOアップデートしたけど全然リモコンの反応変わってないよ
机に置くなら43がベストだわ
49は首か腰を痛める
IO49が59000円と最安だから買ってしまったわ
>>834 これで4分割が出来れば即購入してたのに
>>834 そんで結局43インチも49インチも55インチも
4kなんだから解像度は一緒なんだろうけど、
1ドットの大きさはどのくらい変わるわけよ?
ドットバイドットの作業が多いから1ドットの大きさがこれまで使ってるFHDの24インチモニタと変わるとこまっちゃうなーこまっちゃうなー
腰痛膝痛こまっちゃうなー(身長174cm 体重138kg 糖尿病)
>>836 FHDの24インチは4Kの48インチと同じ
49は理屈ではそうなんだけど
実際使ってみると上の方は高すぎて使わない
もしくは距離を取るかだけど、机の買い替えとか大掛かりになる
43くらいが高さもdpiもちょうどいいと思った
どんくらい変わるんだよって数字がそのまま表してるだろとしかw
>>838 上の方は動画流しとくとかモニタリング系の常駐物置いとくとか
つかアプリやフォルダ開く為に画面端の方にカーソル持ってくの面倒で
開きぱなしにして一旦投げとくスペースに成ってるわw
スケーリング使わないなら個人的には1m程度離れた状態で文字は49でギリ
目の調子悪い時はちとつらいんでその時はスケーリング125%に
結局スケーリング使うなら43の方が作業効率良いかも知れず^^:
4K使うなら視力も大事だな
デカイは正義と思ってたがそんな単純な話でもなかったし
結局は使ってみないと分からんね
>>818 youtubeに動画上がってるが
シマシマにはなってないぽい
なんで32インチの上が43インチなんだよー
37インチぐらいの出ないかなあ
>>840 43インチ4Kを中心としたマルチモニタにしたら
トラックボールしかありえなくなった
マウスはもう役に立たない
画面の上のほうを一時的にも使わないならUWQHD(3440×1440)にいったほうがいいぞ
MAG341CQとかなら6万以下で買えるし、完全なアンチグレアだし、ドットピッチも24FHDと変わらん
でもこれ曲面だから人選ぶ可能性があるけどな
>>845 大型買う前の俺がそうだった
今は50以上ないと満足できん
>>845 そうなんだよ
32じゃちょっと小さい
43だとデカ過ぎ
ちょうどいい37が存在しないんだよ
49でやっぱりちょうどいいわ
画面右上にこれ出してれば便利だし
24を縦にして使ってるなら49以上がいい
24横幅と43縦幅はあまり変わらない
>>845 俺も俺も
そして43インチで探して買おうとしたけど
43インチより49インチが安くて
安さにつられて49インチを買った
でけえ
49で3840x1600でゲームが出来た
GTX1070だと30fpsしか出ないけど30固定すれば違和感ない
お試しあれ
ピクセラ50インチを4Kにして貰ったやついる?
配送とかクソ面倒だよな
>>856 ゲームにもよるけど、フルスクでやるなら普通に3840x2160でやるか、
3840x1600の場合は窓モードにする、もしくはフルスクでVsync切れば普通に30fps以上出てたりしない?
>>858 若干余裕がある30固定の方がガタガタ変動するよりも違和感が少ない
さすがに30を切ることはないので
PS4程度のfpsで満足できれば高解像度も試す価値アリ
10万くらい使える額があるんだが
PCを買い換えて小さいモニターのままでいくか
10万で55インチモニター買うか迷う
>>860 10万を20万に増やす方法を10万円で売るよ(´・ω・`)
>>860 5万で50から55インチの4KTVと5万のBTOか既存パーツ流用でPC自作は?
高色域モニタとカラーマッチングが必須とかの理由が無ければこれでも良いと思うけど
31.5インチを視聴距離70センチで使ってるがなんだかんだいってこれがベストだと思うわ
デカイのだとテレビが50インチだがあれでPCやろうとおもってもなんか違うんだよね
49インチで全画面表示を使うのは映画とGoogleMapぐらいしかないな
今日IO499届いたけど、これスタンドの幅がほぼディスプレイと同じサイズじゃんよぉ・・・
そんな大きなテレビラックねぇぞ・・・
なんで真ん中でバランスとるスタンドにしないのか理解に苦しむね(ペシペシ
>>868 俺はアームで固定して下にこういうの置いてる
うちはテレビスタンド(PCのスタンドみたいなやつ)を買ってつけたわ
元々はピクセラ50インチにつけるはずだったんだけどなぁ
>>860 高スペPCくんで43インチ買ったけどモニターのほうが費用対効果大きかったな
先日の数時間限定タイムセールで¥2300だったかな 必須じゃなかったのでスルーしたけど
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07L6K2DHX/ 自分はフロア置きなので純正脚のまま左右をブロックで嵩上げしつつ、金属脚の前後間違え防止用切り欠きを反対側にも設けた
で、脚が U→∩ になるように着けて空けたスペースにアンプとDAC置いてるわ
プラの出っ張り削るほうが100倍楽だけど個人的に位置決め部の除去は抵抗があった 脚の金属は電気ドリル無いときついレベルの硬さ
>>860 50買って残りの金でメモリかCPU買えばいい
ジャパンネクストの最近出た55インチ良さげなんで買いたいが7万円はちょちょ高いかな。50インチが5万切ってるから6万切ったら買いたいんだが
43インチって視聴距離70cmだと辛い?
高さはアーム使ってベタ置きすれば平気かな
>>877 大丈夫じゃないかな
別に画面全部使う必要ないし
動画などで全画面表示の時は少し距離取れば良いし
今ならPay特だから時期がいいね
お目当ての機種は何ですか?
ピクセラ43、ビジ垢でも2000円程度しか安くない
前は決算価格だったのかな
アームはサンワダイレクトの20キロまでのが無難かな
>>875 これの43インチ4.5万はいいな 4万でピク43買うより良さそうだ
スレの住人的にスタンドにブロック使うのはどうすかね?
逆に無骨な感じでてよくないすかね?
ピクセラ50は10kgくらいだから倒れてきてもギリ死ななそうな安心感がある
ピクセラ43はどうにか耐えても、後から来るブロックで死にそう
きっと死ぬ
ニトリやホームセンターで売ってる500円のタイヤ付き衣装ケース左右2つ足場にして部屋滑走しようぜ
ただ回転させるとHDMIケーブルの接続部分がモニタに食いちぎられるから注意だ
【悲報】モニタ民、ディスプレイが倒れる前に避難出来ない…
死んでも誰も困らないからそれはいいんだけど、モニタが壊れるのは嫌だな
圧死するレベルで家財が放り出されるような地震では建屋もヤバいでしょ
本棚の本が倒れるレベルの地震でディスプレイも落ちてきたら、死ぬ死なないほど深刻でなくても確実に液晶は壊れるよ
そんな軽度の地震でディスプレイ壊したくないわ
築50年のボロ屋ならそうだろうが、普通のマンションくらいだったら
家中冷蔵庫が飛び回っても建物は平気だろう。
地震は基本往復だからもし両側が空いていれば案外倒れにくい。
家財はたいてい片側壁だからぶつかって弾かれて倒れる。
>>894 設置例の写真見て全然壁に寄せてなくて吹いた
まあ普通に使ってる分には後ろには倒れないかも知れないけど
強く押したり地震来たらあぶない
耐震固定ポール買おうぜ
ワシはアマゾンで二千ちょいのやつ買ったよ
IO49サイズ届いたから早速大画面でSEKIROというゲームやってみたが
動きが早く、全体的に暗いゲームだから
映りこみによる目の負担が凄い…こんなに目が疲れるものなのか…
操作性、画質、ドット抜けもないし
それ以外満足だ
ハーフグレアでこの反射なら、グレアは鏡みたいなもんだろ…
>>897 それはおま環だろ
ちゃんと遮光すれば問題ない
まぁ大型モニタだし部屋のレイアウトもあるから多少はね…
どうしてもダメならモニタ背面に間接照明とかすればいいんじゃないかなあ
IO49の映り込みってそこらのテレビと同じぐらいじゃないの?
モニターだからな
テレビみたいに距離取って使う人ばかりじゃないから
気になる人は気になる
部屋真っ暗にしないと暗転時の反射は防げないな
いっそ壁掛けしてやろうとか思うと大概窓を背に向ける形に成る罠
>>903 マイ電柱は当然だよな
発電方式は火力が安定
原子力は遅延が少ない
水力は遅延が多い
風力とソーラーは安定しない
ピクセラ43のサイト見たら通常品(新品)と強調されてるけどAmazonのは再生品なんやろか
もしそうなら説明無しで売るのは問題じゃね
(モバイル表示だと出てこないのでデスクトップ表示に)
https://shop.pixela.co.jp/pix-43mx100.html 商品番号:PIX-43MX100
本製品は、MXシリーズ 43インチ 4K HDR液晶ディスプレイ(PIX-43MX100)の通常品(新品)です。
DisplayHDR 1000を満たしてる436M6VBPABもディザなんだな。
安心(これまでのモニタの常識が通用)して買える
品揃えになる日は来るんだろうか。
http://www.tftcentral.co.uk/reviews/philips_436m6vbpab.htm 43以上はメーカーやる気ないねぇ
モニターなんだしノングレアが充実して欲しいんだけど
>>912 違う気がするけど仮にそうだったとしても未開封新品とか開封済み未使用品とか明記する必要があるんじゃない
>>914 32インチ以下4Kの各種機能の充実ぶりに比べると、40以上の手薄さは尋常じゃないな
ホントやる気ない
43インチでノングレアは2年前くらいに発売したLGのヤツしか無いのかな?
>>913 モニタは31.5が標準だからな
mini LEDもモニタは31.5からだし
>>913 8bit+FRCはいいけど6bit+FRCは遠慮します。
LGの50尼で¥49,800
テレビだけどこれでいいわ
>>923 とりあえずポチるにしてもRGBWじゃないとの確証を得てからにしろw
尼だから返品は可能だろうけど再梱包意外と面倒だし
LG50セールのはVAだからRGBWではないな
動画用ならテレビでもいいんじゃね
>>925 50UK6400EJCかな
PCでの使い勝手レビュー待ってるよ
パネルはVAみたいね
ピク50慣れると思って使ってたけど慣れないなぁ
今からでも返品できるかしら
>>930 直販送料掛かるし今なら尼でプライム&アプリでポイント還元付きの方が実質だと安いなとか言ってみる
>>933 問い合わせたらフリッカーフリーではない
ピクセルの並びは普通(レン積みではない)
バックライトは直下型
らしい
直下型でもやっぱフリッカーは気に成る?
>>935 https://www.amazon.co.jp/b?node=3082063051 アマゾンがタイムセールと一緒によくやるポイントアップキャンペーン
あとラインPAYで尼ギフチャージタイプ購入で15%還元てのもある
LINEPAYは使ったがこんなのがあったのか…情弱だったわ
この調子だとアマギフばっかり増えていくな
あると使ってしまう人は散財注意しないと
モニタ買って3か月
周りのセロテープまだ取ってないけど
これって故障で送るときに必要なの?
もうとってもいいかな
>>940 モニターのテープと新車のシートにかぶせてあるビニールはずっと付けておくと決まってます
>>940 剥がすと冒険の書が消えた時の音が鳴るよ。
いやはがしてたら送るときに傷つくのかとか剛性の問題があるかなと思って
これは買って箱から取り出すときに指紋がつかないようにモニタに触れないようにする程度の処置?
三大つまらないネタ 駄洒落 しもねた ただ単なる嘘
数年後に剥がすと夏休みにプールや海行きまくって肌の色が違うみたいな事になるんじゃないの
まあ慎重なのはいいことだw
某新型スマホははがせそうだからとフィルムをはがしたら壊れたとかなんとか
>>950 剥がすなって小さく書いてあるらしいけどね
SONY製品じゃあるまいし
そんなことで壊れるのはガラクタだな
そりゃSAMSUNG Galactor Foldだもの
バカなこと言ってるバカウヨみたいなのがいるから日本製のパネルがなくなっていったんだろうなあ
あれは馬鹿そのもののサヨ民主党が殺していったんだぜ
円高になって死んだよね。
メモリのエルピーダとかも
安くていいモニターが手に入ればどこの国の製品かなんて興味ない
これが世界の常識
あくまで世界の人の話ね
日本人は日本メーカーが好きなのは当たり前
すぐに朝鮮人とか半島とか言い出すのって意識しすぎで恥ずかしいのでやめたほうがいい
工作員はせせら笑ってるぜ
>>955>>956
シャープが死んだのは円安の安倍政権下だろうがよw
これだからネトウヨは
俺も朝鮮人は嫌いだけど
それを全面に出すのは恥ずかしい
その差だな
>>962 第二次安部政権は2012年の12月から
2012年頭には既に業績不振の穴埋めで身売りしまくってたから
まぁなんだ
>>964 JN43のレビューマダー(AAry
つかJNの新しい43取り扱い増えてきてるし
そのうちECサイトの割引とポイント込みでピク43と程度には成りそうだな
もちろんピク43の法人価格には及ばないし買うかは別問題だがw
>>969 俺はノッポさんやワクワクさんの仲間じゃないぞ
冗談はさておいてフリッカーの具合とか知りたいけど人柱が居ないとな
お前が成れって?この状況でレビュー始めたらそれこそ工作員じゃねぇかw
PC関連のスレで中国韓国の悪口言って日本上げされても
見苦しいし心苦しいだけだ
現実についていけない連中の古くさいドヤ顔なんて見たくもないんだよ
>>967 JN43ってなんだ
ioの型落ち49インチ46800円なら買ったが最高やわ
視聴距離80cmでちょうどいいくらい
>>975 最近話題に出てるのは今月出た新型のJN-IPS4300UHDRのほうじゃないの
個人的には購買意欲が買う一歩手前まで来てるけどメーカーで二の足踏んでる
EX-LD4K432DB在庫全然ねぇな
6月とか無理だわ
IPS4300UHDRポチった
43インチモニタは初めてだから少し不安だけど
デフォでRCAの端子ついてるディスプレイなんてもうないんすねぇ・・・・
RCA→HDMI への変換端子みたいなの使って表示するしかないか・・・・
アマゾンで1000円ちょいで変換機売ってるからRCA端子付きの古いモニタ探すのはコスパが悪い
もとからPC用液晶ではほとんどなくね
アナログはRGB、デジタルはDVI・HDMI・DPだし
あるとしても相当古いヤツか液晶テレビでしょ
HDMIへの変換器なら1000円からであるからそっち買った方が速い
>>979 ヤフショでゾロ目の日とかナイトセールでXDBが実質55000円で変えたりする
ただ最大ポイント狙える奴に限るけど
日本エイサー、HDR10対応の43型4K液晶
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1181713.html このサイズでこの軽い重量はなかなかないな
非光沢の選択肢が増えるね
>>990 フリッカーレス、リモコン、PIPと何気に俺がほしい機能揃ってる
気になる
>>990 5万くらいかな?
ノングレアなら欲しいぜ
>>992 え?っと思って見に行ったらまじだった
ノングレアじゃなくてハーフグレアなんかな
他社の記事でも半光沢だな
それでもpbpが4画面なら買ってたかも
最近の大型モニタの(非・半)光沢仕様表記のガバガバ感なんなん
lud20260212012804caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/hard/1553848419/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.64 YouTube動画>1本 ->画像>55枚 」を見た人も見ています:
・33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.61
・33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.62
・33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.68
・33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.68
・33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.60
・33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.54
・33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.63
・33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.59
・33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.53
・33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.56
・33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.43
・33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.72
・33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドVol.73
・33inch以上4K・5K液晶モニタスレッドV.60 ワッチョイのみ
・33inch未満 4K・5K液晶モニタスレッド Vol.36
・33inch未満 4K・5K液晶モニタスレッド Vol.28
・33inch未満 4K・5K液晶モニタスレッド Vol.29
・33inch未満 4K・5K液晶モニタスレッド Vol.27
・33inch未満4K・5K液晶モニタスレッド Vol.23
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.44
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.62
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.35
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.67
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.65
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.60
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.39
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.41
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.45
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.53
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.55
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.83
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.86
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.56
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.82
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.70
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.59
・33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.87
・4K・5K液晶モニタスレッド Vol.36
・33inch以上 4K以上 モニター総合 Vol.1
・NEC液晶モニタ総合スレッド36
・NEC液晶モニタ総合スレッド37
・ViewSonic 液晶モニタ総合スレッド3
・【家電】有機ELテレビ、4割以上安く 液晶との価格差縮小
・LG電子液晶モニター総合スレッド 32台目
・LG電子液晶モニター総合スレッド 33台目
・【芸能】松本人志、岡村隆史は「悪いやつじゃない許したってくれへんか」 ラジオ発言は「イエローカード以上レッドカード未満」 [jinjin★]
・【画像】32型以上の液晶テレビください!基本無料で!遠くても取りに行きます!(500kmまで動けます)
・小型液晶モニタスレ 12
・小型液晶モニタスレ 11
・DELL 液晶モニター総合スレッド 10台目
・DELL 液晶モニター総合スレッド 11台目
・LG電子液晶モニター総合スレッド29台目
・ASUS 液晶モニタ総合スレッド part6
・ASUS 液晶モニタ総合スレッド part7
・Philips 液晶モニター総合スレッド 7枚目
・LG電子液晶モニター総合スレッド 35台目
・DELL 液晶モニター総合スレッド 14台目
・DELL 液晶モニター総合スレッド 6台目
・LG電子液晶モニター総合スレッド 40台目
・DELL 液晶モニター総合スレッド 25台目
・付き合って1年以上4年未満その66
・低価格の液晶テレビ 総合スレッド 29台目
・ボールスピードが75m/s以上出る人のスレッド
・低価格の液晶テレビ 総合スレッド 26台目
・低価格の液晶テレビ 総合スレッド 30台目
・◆うちらもCWC出てりゃ2位以上なれたよ レッズ本スレ◆
13:24:29 up 13 days, 16:03, 0 users, load average: 5.85, 6.94, 6.57
in 1.7021839618683 sec
@1.7021839618683@0.1 on 061802
|