◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/jisaku/1579868554/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1Socket774
2020/01/24(金) 21:22:34.53ID:wSCSFOy/
仙台自作民の雑談、情報、憩いスレ
気に入らない話題、興味ない情報はスルーで
粘着、騙り、煽りは禁止
ずんだ餅でも食べながら、まったりどうぞ

前スレ
【宮城】仙台情報局Part307
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1577777184/
2Socket774
2020/01/24(金) 21:28:02.96ID:GhazbMMP
新スレですね!

出来るだけ若い女の子アイドル情報
よろしくお願いします!
3Socket774
2020/01/24(金) 23:53:17.43ID:+ym0Bsot
出来るだけ早い>>2の通報逮捕
よろしくお願いします!
4Socket774
2020/01/25(土) 00:49:50.10ID:Duw0CIeT
立憲国対委員長の安住は変えた方がいいな
あいつのせいで支持率ダダ下がりだわ
5Socket774
2020/01/25(土) 02:02:50.30ID:Q8FCBMDF
打倒アベ政治
アベ辞めろ
桜を見る会の説明責任を果たせ!
政治の私物化を止めろ!
自衛隊を戦場に送るな!
憲法9条を変えるな!
6Socket774
2020/01/25(土) 05:58:13.90ID:03nM4g8X
>>3
実はこいつも comicLO 愛読者
7Socket774
2020/01/25(土) 08:00:33.26ID:yLaGFkJl
ロリ情報ありますか?
8Socket774
2020/01/25(土) 17:27:19.52ID:KiZOM9gv
ファシストBBAの昔の水着とハメ鳥出てきて糞わろ
ケツ毛バーガーじゃねぇのw
9Socket774
2020/01/25(土) 17:28:00.92ID:BnErTFLQ
こういう有益な情報頼む


992 Socket774 sage 2020/01/25(土) 08:55:39.48 ID:sYBkQ8MA
PayPayはYahoo Premium会員
かつ、ソフバンもしくはワイモマーユーザーだと
還元率や当選率良かったり
クローズドキャンペーンを投下してきたり
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚

コンビニやドラッグストア、ヤフーショッピングを
よく利用するなら、かなり有利
子供のオムツやミルクだけでも結構貯まる
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
まあ、最近では楽天Payを使う割合も増えてきたけどね
>ドラッグストアヤマダ電機やツルハで
10Socket774
2020/01/25(土) 17:41:22.83ID:zVGJ6j0h
paypayは、来月40%還元来るよ

対象はコンビニ、牛丼チェーン店、飲食店など

還元上限1500円まで
11Socket774
2020/01/25(土) 17:42:09.18ID:zVGJ6j0h
あ、ごめん
コンビニは無かった
12Socket774
2020/01/25(土) 20:07:19.31ID:/8xNPDVS
>>8
だれよ?
13Socket774
2020/01/25(土) 21:28:02.70ID:C3W53Kbj
>>6
2次元専門なら害はない
14Socket774
2020/01/26(日) 00:01:14.93ID:9Ncsfn6Q
太白区あたりでガソリン安い店ってどこ?
今日近所で入れようとしたら糞高くて帰ってきてしまった…
15Socket774
2020/01/26(日) 00:04:20.80ID:p125jJw6
NAVIオススメ
16Socket774
2020/01/26(日) 00:22:42.00ID:1igVjdco
enejet
17Socket774
2020/01/26(日) 02:08:04.85ID:h6Ped9tc
値段書けよ
アドレス出来ない
18Socket774
2020/01/26(日) 02:30:19.20ID:IbfDYm9T
教えてもらう分際でなに?
19Socket774
2020/01/26(日) 03:17:25.66ID:bZW3PQwD
太白区って言っても広いからな

4号線沿いだと郡山の出光昭和シェルかな
使ってる人が言うにはこの辺りでは最安値でプリペイドカードを使えば
さらに2円安いとか
今は143円ぐらいじゃないかな?

柳生のエネオスとか、西中田のnaviも安い
同じぐらい

変動するから行って確かめるしかないけど
143円ラインより下だと格安だと思う
20Socket774
2020/01/26(日) 03:18:07.15ID:bZW3PQwD
あと、無職はハロワいけよw
21Socket774
2020/01/26(日) 03:39:23.09ID:90d+wEGj
日曜に何言ってんだこいつ
22Socket774
2020/01/26(日) 04:09:12.38ID:bZW3PQwD
日曜日でも無職だろ?w
23Socket774
2020/01/26(日) 04:15:20.59ID:GAzTLcBE
naviって会社をググってみたら、検索にひっかかるように、
ソースに「クーポン」の文字列仕込んでてワロタw
24Socket774
2020/01/26(日) 04:22:02.58ID:B8PTW6Ru
いちいち草生やさんと物言えんのか
25Socket774
2020/01/26(日) 04:28:20.34ID:kHeozLHM
>>19
あそこの出光と向かいのEnejetが最安
昨日はレギュラー143円/L

多賀城の元三井も安い
高橋のENEOSも曜日によって安いし、時期によってシャンプー洗車100円
26Socket774
2020/01/26(日) 04:56:01.17ID:bZW3PQwD
太白区縛りじゃないの?

それで言ったらコストコは137円だよ
27Socket774
2020/01/26(日) 05:23:13.43ID:bZW3PQwD
てか、中国のコロナウィルス肺炎やばいな

道端でバタバタと人が倒れてる動画アップされてる
28Socket774
2020/01/26(日) 05:44:10.30ID:P3fMMrWP
>>26
コストコ会員&マスターカード限定だろ
イオンペトラスはイオンカード無いと高いし

宝フリートは最近ENEOSに看板変えたけどセルフでカード使えんし
現金会員じゃないと10円も違うのな
29Socket774
2020/01/26(日) 06:09:03.56ID:pyZDEh1L
安いところどこって言われたら4号線沿い走れとしか言えない
もちろん他でも安いところはあるだろうけどさ
30Socket774
2020/01/26(日) 06:10:44.53ID:dOU1R0pv
家の近場の安いスタンドのクレカ作るのが一番良い
31Socket774
2020/01/26(日) 06:57:32.49ID:UxwIfBo2
利府が136円だったような
現金のみなんだよなー
32Socket774
2020/01/26(日) 07:19:04.64ID:bZW3PQwD
そうだな
燃費20だとして片道5キロで往復10キロでガソリン0.5L消費、70円分のコストになる
20L入れるとしてもリッター3.5円安くないと70円分は取り戻せない
標準化すると、1.42キロにつき1円の差額に相当する

つまり1円安いからと言って、1.5km先まで入れに行くと損をする計算

近所か通勤先の最安値でカード作るのがベスト
33Socket774
2020/01/26(日) 07:24:46.91ID:GSi95kPX
大抵クレジットカードの方が安い
謎だ!
34Socket774
2020/01/26(日) 08:04:18.89ID:XdToZBsW
泉中央周辺で洗車100円ってない?
35Socket774
2020/01/26(日) 08:14:00.82ID:TjdcbVaR
予洗いで高圧洗浄できるとこのが知りたい
36Socket774
2020/01/26(日) 08:27:13.98ID:1nmUkM14
安いスタンドか・・・
ヤシロチェーンは、昔から安いよね
しばらく行ってないけど、袋原(七十七銀行近く)のとこ、まだやってんのかな?
後は岩沼、利府、愛子にもあるな
37Socket774
2020/01/26(日) 09:13:04.75ID:bHEGoiUn
>>33
スタンドで顧客が提携クレカ(会員)を新規で作るとカード会社からスタンドに○千円のリベートが入る
そのカードで客の囲い込みにもなる
現金触らなければ店員の負担減にもなる

だけど経営に余力がなかったり、中小であれば、現金が欲しいのが本音
38Socket774
2020/01/26(日) 09:20:23.83ID:5L72TQXL
コード払いはPayPay一人勝ち
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00300/?i_cid=nbpnxr_index
39Socket774
2020/01/26(日) 09:20:46.14ID:bHEGoiUn
基本、近所で入れてるけど
現場作業で隣県回るから、現場近くで入れることもある
でも燃料代は経費で落ちるから、あまりこだわらないな
そのあたり、通勤リーマンとは若干考え方違うかも
40Socket774
2020/01/26(日) 09:57:20.69ID:3A6IhIFs
コストコ行くときはついでに灯油とガソリン入れるな、ガソリン代含めてもメリットはあるが面倒なので
近所のスタンドに行ってしまう

タイムイズマネーなので配達にお願いしたい
だが1880円とかイカれてるだろ
41Socket774
2020/01/26(日) 10:07:33.51ID:DxGfNQFo
タイムイズマネーなんだから仕方ない
42Socket774
2020/01/26(日) 10:26:10.60ID:UdkVP2wr
>>20
うっせーよあほんだらぁ!
43Socket774
2020/01/26(日) 11:01:15.90ID:1bfEc0pn
とーゆ、じゅうはちりったー

今シーズン初め、確か11月上旬ぐらい
配達価格1600円だったのに
現在1880円だもんね
44Socket774
2020/01/26(日) 11:17:08.08ID:pyZDEh1L
そういえば灯油売りあんま聞こえてこないな
45Socket774
2020/01/26(日) 12:29:46.24ID:106H4Wtk
>>43
行きつけのスタンドで1580ぐらいで
いつも買ってる。車が有れば苦にならない。
46Socket774
2020/01/26(日) 12:47:30.91ID:hxIJnWcr
流しの巡回販売は人件費高騰等で巡回頻度少なくなってる

うちの地域だと今年は
カトー 月曜午前 木曜夕方
クリーン灯油 金曜夕方
のみになった
あとは生協とかスタンドの予約注文制

以前は平日どこかしらの会社が、音楽ながしながら毎日巡回してたんだけどね

>>45
ポリ缶購入ならそうだろうね
うちは84Lの室外オイルタンク
買いに行く手間と移し替える手間を考えると非効率
47Socket774
2020/01/26(日) 12:55:22.10ID:106H4Wtk
>>46
据付タイプか、いい暮らししてんな?
あれって、部屋に配管とかしてるの?

うちも一戸建てだけど、ボロだから
いまだポリタンクだわw
48Socket774
2020/01/26(日) 12:57:47.17ID:sJxn9jIF
室外オイルタンクって給湯ボイラー&風呂釜用ってイメージだけど
実際田舎の実家もその近隣も殆どそうだし
49Socket774
2020/01/26(日) 13:08:03.98ID:tKQC0iTb
>>47
FF式の自動給油タイプって、そんなに珍しいか?
50Socket774
2020/01/26(日) 13:10:34.47ID:TjdcbVaR
有名どころだとホットマンか。
51Socket774
2020/01/26(日) 13:11:25.66ID:Ofm8CWz3
うちも室外タンクはボイラー用だな
52Socket774
2020/01/26(日) 13:33:55.04ID:DdtxBoHZ
自民党のせいで石油もあがりまくり
物価も上がりまくり
増税しまくり
我々庶民の生活は苦しくなるばかり
一刻も早く安倍には辞めて欲しい
そして政権を立憲民主党や共産党のような庶民の為の政党に変わってほしい
53Socket774
2020/01/26(日) 13:34:54.22ID:poOZqiBa
大相撲
孤独のグルメ大晦日スペシャル
サンドの東北魂45号線の旅と気仙沼ちゃん
これ、わざとぶつけてるの?
54Socket774
2020/01/26(日) 13:36:20.47ID:oukek4Oe
>>52
ロリマニアのための性党なら支持してあげてもいい
55Socket774
2020/01/26(日) 13:36:44.40ID:WlW82Ctf
昨日デパートにいったら定員がマスクをしていた
接客業なのにマスクするのは何事かと説教してきた
56Socket774
2020/01/26(日) 13:49:37.73ID:a2292vdQ
ジャスコ創業50周年記念セール開催中のイオン卸町
観光バス横付けで何事かと思ったら
中国人ツアー客ゾロゾロ
入口エントランスに中国語インフォーメーション
ちなみに店員はマスク着用なし
(マスク着用の接客禁止?)

冬物衣料品、暖冬により最大半額処分セール中(直営売り場)
57Socket774
2020/01/26(日) 13:53:15.26ID:pQAj1sco
>>53
高橋一生くんも忘れないであげて!
58Socket774
2020/01/26(日) 13:56:36.92ID:CBHh/4Xi
うちはDQ式
59Socket774
2020/01/26(日) 14:29:58.86ID:lK8evzNm
>>55
マスクしてなくて中国インフルにかかったら怒るくせに
60Socket774
2020/01/26(日) 14:40:01.35ID:vJINQltR
マスクは感染予防の役には立たないですよ
61Socket774
2020/01/26(日) 14:57:14.25ID:9nn4CjuS
https://goo.gl/maps/eHJzzmJKBgdYeh4n8
泉のコジマの裏 このピラミッドは何?ただの飾り?
62Socket774
2020/01/26(日) 15:38:44.01ID:GmUuoEMN
>>60
それを怒るのがアスペですよ
63Socket774
2020/01/26(日) 16:40:43.29ID:/6WKtcPI
タスケテ
64Socket774
2020/01/26(日) 16:43:04.49ID:/6WKtcPI
カウパーがとまらないの(´・ω・`)
65Socket774
2020/01/26(日) 17:14:57.00ID:CBHh/4Xi
蓋をしなさい(´・ω・`)
66Socket774
2020/01/26(日) 18:09:38.92ID:3Q2IJpld
>>61
巨大な砂時計。まあ、ただの飾り。
67Socket774
2020/01/26(日) 18:10:35.54ID:EEFa8X2r
>>61
泉中央駅の2Fにもこんなのなかったか
68Socket774
2020/01/26(日) 18:18:01.90ID:3Q2IJpld
>>67
そっちはルーヴル美術館のガラスのピラミッドの模造。まあ、ただの飾り。
69Socket774
2020/01/26(日) 18:51:02.31ID:dehIs/X8
君の股間のピラミッドも
まあ、ただの飾り。
70Socket774
2020/01/26(日) 19:01:01.71ID:bZW3PQwD
>>60
マスク買えるなら買っておけ
ドラッグストアに行列出来てたから、もう明日にも買えなくなるぞ

マスクは効果がない(キリ
って恰好つけたいのはわかるが、日本でまん延してからも
マスク無しで出回るつもりか?

例え効果が薄いと分かっていても無いよりマシだ
医療機関の人はみんな付けてるだろ?
付けても武漢の医者が死ぬんだぞ?

イオンに半額探しにいって、誰かにクシャミされて命を落とすなんて
そんな安い命、イヤだろ?
71Socket774
2020/01/26(日) 19:54:51.91ID:3A6IhIFs
東日本民なら震災のときのマスクが半端ない量で残ってないか?おそらく会社の防災グッズにもたんまりあるはず
72Socket774
2020/01/26(日) 19:58:44.51ID:kMsQHmzX
>>71
ねーよ
お前よそ者だろ
73Socket774
2020/01/26(日) 20:18:58.26ID:QUHVKQNv
>>72
あるw

まぁ、いつまでも被害者扱いされたい気持ちは、わかるw
74Socket774
2020/01/26(日) 20:21:39.60ID:NbgOtZ7n
マスクは手が口の回りに直接触らないから効果はあるよ
75Socket774
2020/01/26(日) 20:35:12.74ID:QUHVKQNv
あと、湿度な
失せろ焼け太り野郎
76Socket774
2020/01/26(日) 20:41:26.98ID:AA6PNGAT
>>60
私の部下にもあなたと同じ発言で、一切マスクをしない者がいます。
マスクだけでインフルや肺炎を100%防げるとは誰も思っていないのです。
毎年毎年、インフルや風邪で何度も仕事に穴をあけるので、回りの信頼を失いました。
マスクをしていてもインフルにかかったのなら、まだ同情の余地はあったのですがね。
77Socket774
2020/01/26(日) 20:50:55.02ID:vJINQltR
非科学的な信仰止めないとね
78Socket774
2020/01/26(日) 21:43:35.95ID:3Q2IJpld
>>71
うちにもある。しかも鳥のクチバシみたいなやつで、恥ずかしいから使えない
79Socket774
2020/01/26(日) 21:44:48.83ID:3A6IhIFs
>>72
津波浸水エリアじゃないところはそうなのか
あの時は粉塵対策で相当配られてた、未だに箱であるわ
80Socket774
2020/01/26(日) 22:03:36.17ID:gMu+t7XA
水玉ぴっちゃん懐かしいな
あの頃は皆元気だったよな
81Socket774
2020/01/26(日) 22:13:37.85ID:QUHVKQNv
>>79
煽ってた奴がじょーむない被害で
ワロタw
82Socket774
2020/01/26(日) 22:14:16.11ID:106H4Wtk
>>80
泉中央か
俺も行ったぞ
83Socket774
2020/01/26(日) 22:17:24.37ID:AfyoCfAU
あったあった
ボランティア行くと防塵マスクよこされたわ
だけど、飛散しまくってたアスベストには、効果ないんだよな
84Socket774
2020/01/26(日) 22:18:24.90ID:tKLAQpNp
>>82
プラネタリウムとか科学館とかまだあんのかな
もうすぐ地下鉄もできるって時期だっけ
85Socket774
2020/01/26(日) 22:27:14.96ID:106H4Wtk
>>84
両方今もある。
地下鉄は通ってた、

その後、亘理で見つけて悲しくなったわw
86Socket774
2020/01/26(日) 23:00:52.68ID:DdtxBoHZ
床屋行って髪型を適当に分けて下さいと言ったら宮川大輔や宮迫博之みたいな髪型にされて涙目
流行りなんだろうけど、あんな変な髪型にされるとは参った
左右だけ刈り上げるやつとか10年後には笑われる髪型だぞあんなの
87Socket774
2020/01/26(日) 23:03:27.96ID:nbVSXcUp
ここで不満騙られても困るし
お前の髪型なんて全く興味ないし
しるかよアホ
88Socket774
2020/01/26(日) 23:29:00.58ID:Tz9Q2a2s
>>86
頭逝ってるパヨのおまえならそんな事気にするな。
面倒なら全部剃ってしまえば髪型気にならんぞ。
89Socket774
2020/01/27(月) 00:05:27.19ID:7lJ2uRp4
>>76
うちの親父も絶対にしない派
くしゃみも周囲にばら撒き
90Socket774
2020/01/27(月) 00:25:18.80ID:ajBCeptF
>>86
あなたに幸福があらんことを
91Socket774
2020/01/27(月) 00:33:14.11ID:7Jg4FSwP
将軍様カットかな
92Socket774
2020/01/27(月) 00:36:48.78ID:7Jg4FSwP
あれあの髪型って左右借り上げトップ長めで片方に寄せるって感じなのかな

バーコードハゲみたいなもん?
93Socket774
2020/01/27(月) 00:47:08.47ID:ww868Iev
あの髪型も欧米のマネでは。
俺も床屋で勧められるけど断ってる。
あれ変だよな。。
94Socket774
2020/01/27(月) 04:03:05.57ID:rm3fDzxV
ツーブロックなんじゃない?
誰でも似合う、無難な髪型だろうに


>>85
こども宇宙館とプラネタリウムは無くなって
今は子育て支援施設と単なるホールになってる
95Socket774
2020/01/27(月) 06:36:06.72ID:Zva1bCG+
宮川大輔のツーブロックやソフトモヒカンみたいなのは頭頂部が寂しくなってきた人の救世主だぞ
10年以上ソフトモヒカンだわ
96Socket774
2020/01/27(月) 06:52:49.38ID:oO2iBaV5
デブにも似合う唯一の髪型がソフトモヒカンですよね、渋谷浩志さん!
97Socket774
2020/01/27(月) 07:37:17.26ID:4jd685ET
ウインドウォッシャーが凍るw
98Socket774
2020/01/27(月) 10:22:34.72ID:hD0vcVg5
メディアテークの図書館
やってないのは安倍のせい?
99Socket774
2020/01/27(月) 10:30:50.17ID:wMAebwu+
月曜休館は今に始まった話じゃないだろ
曜日感覚まで失ってんのか?
100Socket774
2020/01/27(月) 10:42:48.50ID:rm3fDzxV
無職はこれだからなー

ハロワ行けよw
101Socket774
2020/01/27(月) 11:18:15.03ID:R0oSmoFl
>>99
情弱?
それとも町内会脱退して市政だより配布されてないのか?
天井工事で2月末まで休館
102Socket774
2020/01/27(月) 11:20:48.64ID:yVUJZnUn
>>101
まじかー
JSJCはどこに行くんだ?
103Socket774
2020/01/27(月) 11:25:49.64ID:2FswOvS7
メディアテーク 工事に伴う臨時休館のお知らせ

期間:令和2年1月20日(月曜日)〜2月27日(木曜日)

仙台市民図書館・せんだいメディアテーク2階映像音響ライブラリーは、
天井改修工事のため上記の期間を休館します。
なお、2 月 4 日(火曜日)から 2 月 26 日(水曜日)まで、2 階フロアに
「予約した図書資料等の受取」専用の臨時窓口を開設します。
104Socket774
2020/01/27(月) 11:27:09.97ID:xPqmUN2F
>>102
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
105Socket774
2020/01/27(月) 11:32:29.81ID:hB/QaK5O
塩竈市民はひっこんでろってことです
106Socket774
2020/01/27(月) 11:43:34.41ID:Dt2OBkl4
あの天井工事3回目だよな
デザイン優先で建築したのが失敗だったのでは
外壁一面ガラス張りで夏は猛烈に暑い
座席の形も角ばってるから腰が痛くなるし変なところに場所を取る柱があったりで機能性も良くない
107Socket774
2020/01/27(月) 11:45:13.61ID:1zQ3CGB8
>>101
月曜は定例休館で予約資料の受取業務もやってません
まあ無職の憩いの場なら1階があるから問題ないだろ
108Socket774
2020/01/27(月) 12:02:47.43ID:GcKg6821
マウントに必死みたいだけど、行ったのは今日ではないんだな
メディアテーク設計者の講演があったので、ついでに寄ろうとしたら閉まってた

https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/202001/20200127_13013.html
109Socket774
2020/01/27(月) 12:09:37.82ID:rm3fDzxV
それが無職の言い訳にはならないよ?

いい加減働けよw
110Socket774
2020/01/27(月) 12:30:56.83ID:4pG9VFO6
無職っていえば、まぁ申告上は無職の分類
嫁の実家継いだので、田畑とアパートもち
年末年始の付き合いや挨拶終わると
店子の入退室が活発になるまでは割と暇
111Socket774
2020/01/27(月) 12:33:39.19ID:jfw4vqNO
>>110
勝ち組
112Socket774
2020/01/27(月) 12:48:20.00ID:Y5P2YD/z
>>110
仙台はこういう人多いよな
農地もあるなた区分上は農業でいいんじゃない
113Socket774
2020/01/27(月) 13:53:50.17ID:09mXv4T0
昔田んぼしかなかったようなところも今では住宅地になってるから、土地成金が多いね
土地を切り売りして、働かずに優雅な生活してる2家族見てきたけど羨ましいわ
114Socket774
2020/01/27(月) 14:05:45.63ID:jfw4vqNO
無職とか言って煽ってた奴
負け犬でアホ杉w
115Socket774
2020/01/27(月) 14:11:19.65ID:rm3fDzxV
俺は農業従事者を馬鹿にしたりはしない

無職はハロワへ行け、それだけだ
116Socket774
2020/01/27(月) 14:13:37.73ID:ofVwZeYE
農業少しでもやってる人は職業「自由業」でいいと思うけど
117Socket774
2020/01/27(月) 14:15:35.25ID:mX00gcGV
ドンキ何かあったの?
118Socket774
2020/01/27(月) 14:19:23.64ID:gb1cQ4Jn
季節になると庭で家庭菜園するから、無職の俺も職業欄は農業でいいと思う
ただし確定申告の収入欄に載せる数字はない
119Socket774
2020/01/27(月) 15:14:20.60ID:bJPsyU6O
今年は国勢調査だな。
調査員は守秘義務があるから安心!
120Socket774
2020/01/27(月) 15:43:58.88ID:x+QDmHY2
>>117
なんだろうとは思いながら通過したけどどうやら爆破予告があったらしい
121Socket774
2020/01/27(月) 15:49:23.60ID:x+QDmHY2
まとめがあったけど貼れないんだな
122Socket774
2020/01/27(月) 15:55:18.73ID:R6cvIwbB
5ちゃんやってるヒマあったら
持ってる端末で確認してから出掛けろよ阿呆
123Socket774
2020/01/27(月) 16:01:39.99ID:hX//7yKB
江田憲司に話し方似てる
124Socket774
2020/01/27(月) 16:13:22.13ID:mX00gcGV
>>120
おーこわ
125Socket774
2020/01/27(月) 16:17:51.51ID:wjw97yGU
1月27日昼ごろ、仙台市青葉区のJR仙台駅西口にあるディスカウント店「ドン・キホーテ」に「爆弾を仕掛けた」という電話がありました。
警察はこのディスカウント店が入る商業ビルを一時閉鎖し、客や従業員などを避難させ、捜索に当たりましたが、不審物は見つからず、約2時間後に閉鎖は解除されました。
126Socket774
2020/01/27(月) 16:24:52.47ID:mX00gcGV
>>125
電話だったら逆探知で一発だな
127Socket774
2020/01/27(月) 16:31:55.39ID:gb1cQ4Jn
飲食店やネカフェもあるからめっちゃ迷惑だな、昼メシ中にビルおん出された人もいるだろ
128Socket774
2020/01/27(月) 17:13:33.97ID:ON4VMfwW
中国語話してる観光客?がイオンで値段高めのマスク箱買いしてる。
ダイソーのは中国製だから駄目なのかね
129Socket774
2020/01/27(月) 17:23:06.56ID:5Eepe6FN
>>106
デザインは今回の修繕工事に無関係だよ。
今回の修繕工事は、天井に塗られている耐火被膜の老朽化による落下を防止する為工事だ。
ボンドで落下防止ネットを張り付けて、両端をアルミプレートでビス止めしてる。
耐火被膜の下地が6mm厚の鉄板なのでドリルの消耗が半端ない(´・ω・`)
130Socket774
2020/01/27(月) 17:30:00.67ID:MqzCVNG+
満員電車の中で中国語喋りながら咳したら座れるかな
131Socket774
2020/01/27(月) 17:38:11.37ID:jEIKGKNB
イオンは中国の3大決済方法である
「アリペイ」「WeChat Pay」「中国銀聯カード」
これらが大抵の店舗で使える
あと一部店舗は免税にも対応してるし、中国でもイオンは知名度高いからな
132Socket774
2020/01/27(月) 17:40:16.86ID:rm3fDzxV
爆破予告+要求なら可能性があるけど、爆破予告だけって事は
爆発物の可能性はゼロなんだけどな

要求も無く爆発させたいだけなら予告は必要無くていきなり爆発させればいいだけだし
予告するって事は爆弾も無いって事なんだよ
133Socket774
2020/01/27(月) 18:05:54.48ID:kYj94Wwf
宇宙館なくなったってマジか
科学館とかも随分行ってないけど展示内容はどうなってんだろ
俺が子供の頃ですらちょっとしょぼく感じてたし
134Socket774
2020/01/27(月) 19:20:54.32ID:iHs49Z0v
転バイヤー中国人 さすがです!

マスク1枚1000円 中国で悪質便乗値上げ相次ぐ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6349444

中国からマスク発注 128倍に 日本の業者大忙し
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200123-00430838-fnn-bus_all
135Socket774
2020/01/27(月) 20:29:54.90ID:4r/S4K9V
大震災の時ガソリン10l2000円釣りなしが標準だったよな
136Socket774
2020/01/27(月) 20:34:15.16ID:fVRmXICi
仙台市内はリッター150円が一般的だった
137Socket774
2020/01/27(月) 21:31:23.24ID:GIopaB1K
>>130
係長?
138Socket774
2020/01/27(月) 21:31:54.82ID:GIopaB1K
>>135
くまそのちw
139Socket774
2020/01/27(月) 22:27:32.13ID:ZMm5vYl0
ちがいま(´・ω・) ス
140Socket774
2020/01/28(火) 02:47:39.90ID:+9So7CmD
一方、その頃ウジエスーパーは
卵1パック500円、カップめん300円ですた!!
141Socket774
2020/01/28(火) 03:00:40.85ID:pVyj3kSa
冷凍で普段1切100円以下で売ってた塩鮭の切身なんて、3切で650円だったからなぁ
142Socket774
2020/01/28(火) 03:31:06.29ID:PE3wML1p
値上げが悪という考えが悪。
地震や津波で建物に影響が出れば、
修繕費用だってかかる。
臨時営業しても、生鮮品や冷凍食品は廃棄せざるを得ない。
在庫を売り切ってしまえば、
次にいつ商品が入ってくるか分からないわけで、
休業となれば売上もゼロ。
従業員の給料だって払っていかなきゃいけないんだし、
稼げる時に稼ぐ、当たり前の事。
卵が500円でも1万円でも、
嫌なら買わないという選択肢が客にはある。
アホは黙ってような。
143Socket774
2020/01/28(火) 04:24:24.73ID:nYg+YDYW
>>142
144Socket774
2020/01/28(火) 04:37:34.72ID:GAj+TCZz
>>142
それな〜!

佐治さんの言葉をおもいだしたわw
145Socket774
2020/01/28(火) 04:53:03.83ID:W1xfa/AU
途上国が豊かになって先進国の優位性がなくなってきてるからな
食料、資源は値上がり傾向になるのは間違いない
昆虫食になれておくべき
無菌ゴキブリはエビみたいな味がするらしい
146Socket774
2020/01/28(火) 05:54:59.21ID:8ZD8RM6V
>>119
ニートには辛い年だな
147Socket774
2020/01/28(火) 06:39:51.93ID:nt+McgsI
×先進国の
○日本の

失われた30年は日本だけ
このままだと失われた40年になる
148Socket774
2020/01/28(火) 07:46:04.18ID:auD9LMOr
>>147
平和な証拠

今日も9条の会が雨の中
越路交差点で活躍中
149Socket774
2020/01/28(火) 07:55:54.95ID:auD9LMOr
今日は道が混むな
150Socket774
2020/01/28(火) 08:31:32.07ID:4RROw0PI
越路交差点と言えば、ビッグボーイ周辺の土地が遊休地だったり古い建物あるけど、道路整備考えてるのかね
地蔵は移動出来るのか知らんが
151Socket774
2020/01/28(火) 09:35:55.50ID:auD9LMOr
>>150
確か道路の計画があったけど、
中止になったとかじゃ無かったかな?
152Socket774
2020/01/28(火) 10:37:29.43ID:DA/fmCMz
根室半島沖 M5.5 100km
153Socket774
2020/01/28(火) 12:24:45.32ID:DA/fmCMz
岩手県沖 M3.5 20km
154Socket774
2020/01/28(火) 12:29:56.18ID:A3qHV3op
古い領収書が出てきた 2001年ガソリン101円抜き 灯油43円抜き 2009年ガソリン112円込み
155Socket774
2020/01/28(火) 12:43:43.02ID:IafcBmh6
>>148
お花畑なのは国勢状況ぷじゃなくて国民の頭の中だぞ
156Socket774
2020/01/28(火) 15:06:08.94ID:TGs1bHPl
国会見てたけど殆どが桜の事
安倍辞めるしかないだろこれ
157Socket774
2020/01/28(火) 16:01:28.26ID:Ma02Zy9G
功績がある人が招待されるのではなく、
募集用紙をコピーしてお誘いあわせの上参加くださいって
形になっていたのはダメだな、全然ダメだ
実に馬鹿馬鹿しい

ただし、別に辞めるような話ではない

今、世界がコロナウィルスの危機にある中で
安倍辞めろしか頭にないなら政権は取れない

安倍を叩きたい気持ちを抑えて、ウィルス対策が万全か尋ね
不備があれば逆に代案を提案するような野党でなければ政権は取れない

もしそういう野党だったら俺は投票してもいい
158Socket774
2020/01/28(火) 16:18:32.78ID:eXdAtUnb
【企業】山形唯一の老舗百貨店「大沼」破産申請へ 従業員200人解雇方針 ★3
http://2chb.net/r/newsplus/1580171495/

仙台じゃないけど、
時代なのかね?
159Socket774
2020/01/28(火) 16:32:15.89ID:qUY5sLcK
灯油安くなるかな
160Socket774
2020/01/28(火) 17:04:03.06ID:pm8DMdiJ
>>158
そりゃそうだろ。ちなみにおまえは最近藤崎とか三越に行った?
161Socket774
2020/01/28(火) 17:43:23.77ID:wv0OB9n2
三越と藤崎はほぼデパ地下と物産展だけだが、ケーキや土産ものや柿の種等々、わりと行くわ
ドスパラヨドバシから歩いて一番町までが定番の散歩コース
162Socket774
2020/01/28(火) 17:57:56.42ID:swp7yX1U
武漢から観光客を乗せた日本人バス運転手のコロナウイルス感染確認
日本人運転手に渡航歴なし
163Socket774
2020/01/28(火) 18:05:16.10ID:Uv8V8wBx
>>158
大沼デパート懐かしいな。
1歳の誕生日に白バイの三輪車買って貰った。
164Socket774
2020/01/28(火) 18:22:19.75ID:f7M52bP3
東京五輪の渋滞対策で宮スタ周辺の利府民外出自粛しろとか
165Socket774
2020/01/28(火) 18:23:00.00ID:RoxQ58pg
1歳の誕生日の記憶があるって
お前今何歳だよ
166Socket774
2020/01/28(火) 18:24:18.34ID:mr6r2zZY
>>162
人から人へは感染しませんby厚生省
167Socket774
2020/01/28(火) 18:38:06.45ID:vZpkX1ic
>>165
3才
168Socket774
2020/01/28(火) 18:40:49.49ID:Ma02Zy9G
厚労省によると、奈良県在住の男性は、14日にせきや関節痛の症状が出は
じめ、17日に奈良県内の医療機関を受診。検査に異常はなく経過観察となっ
たが、症状が悪化したため、25日に再び受診し、入院した。男性は、”1月8
〜11日と12〜16日に東京都内”で、武漢からのツアー客を乗せたバスの運転手だ
ったという。

東京も時間の問題だな
169Socket774
2020/01/28(火) 18:41:10.04ID:5t/EXy2k
三越と藤崎の物産展の折込みチラシ、あれは吸引力あるわな
スゲェ美味そうだし
170Socket774
2020/01/28(火) 18:41:48.92ID:WvhLOlJI
>>166
厚生労働省
>健康・医療 > 健康 > 感染症情報 >新型コロナウイルスに関するQ&A
(令和2年1月27日時点版)

問3 新型コロナウイルスはヒトからヒトへうつるのですか?

 新型コロナウイルス感染症の現状からは、中国国内ではヒトからヒトへの感染は認められるものの、ヒトからヒトへの感染の程度は明らかではありません。
 過剰に心配することなく、風邪やインフルエンザと同様に、まずは咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行うことが重要です。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html
171Socket774
2020/01/28(火) 18:50:43.19ID:n6RP7/b+
吉野家が定食のご飯を24時間おかわり無料に
「W定食」や「夜割」も実施
客単価を上昇させ牛丼店からの脱却を図る
172Socket774
2020/01/28(火) 18:53:50.22ID:kqlFKPOF
>>164
分かってて住んだならいいがあの周辺は住むにはキツそうだな
コンサートもうるさそうだし混むし
普段はガラガラだから割り切ってんのかな
173Socket774
2020/01/28(火) 18:54:33.77ID:QMwo1wN0
潜伏期間長いから明らかになってないだけで恐らく中国国内では100万人規模、日本や韓国でも数万人規模で拡がってるに決まってる
174Socket774
2020/01/28(火) 18:57:39.56ID:E79kmrb4
マジ明日から実施か
吉野家、「定食」を1月29 日(水)から格段に強化

「牛皿」含め2種のおかずを楽しめる『W定食』を販売開始
15 時から 23 時は3週間限定で『夜割』を実施、「定食」全品 10%割引
24 時間いつでも「定食」のご飯増量・おかわり無料に
https://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2020/01/27183641/news20200128_1.pdf
175Socket774
2020/01/28(火) 18:58:36.55ID:CTRV/giR
>>173
小さな病院に行ったらインフルエンザの診断になる
176Socket774
2020/01/28(火) 19:02:28.63ID:et1YtNDk
>>173
しかも発症前の潜伏期間中も他人に感染させちゃうみたいだしな
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200127/k10012260501000.html
これ、もうパンデミックでしょ
177Socket774
2020/01/28(火) 19:04:21.66ID:Ma02Zy9G
お前ら、ニュース見ろマジで

新型コロナウィルスが1月8日ぐらいから東京で巻き散らかされていたって事だぞ?
178Socket774
2020/01/28(火) 19:07:22.97ID:5t/EXy2k
先日卸町イ○ンに来た中国からの団体客からも感染させられてるかもよw
179Socket774
2020/01/28(火) 19:08:54.58ID:8ZD8RM6V
youtubeとか見るとSARSと今回のコロナウイルスはバイオテロ(生物兵器)謳ってるな
中国でウイグルとか粛清するために南アフリカからウイルスを譲り受け
(南アフリカは生物兵器大国で黒人だけ感染するウイルスやHIVを作ったとされる)
それが漏れ出汁てパンデミック起きているらしいぞ
180Socket774
2020/01/28(火) 19:13:31.29ID:f7M52bP3
>>178
人の集まるところ行ってる時点でチャイナの団体がいるわ
181Socket774
2020/01/28(火) 19:22:02.14ID:8ZD8RM6V
東京の浅草とか秋葉原と比べると仙台は少ない方
182Socket774
2020/01/28(火) 19:23:58.19ID:gQuf3nPe
>>178
イオンの店員、マスク着用禁止だから
店外でも店員の半径5mに接近したらアウト
まさにウイルステロ
公共交通機関利用も禁止にせにゃならんね
183Socket774
2020/01/28(火) 20:01:44.11ID:mRbDrzcB
店も会社もこぞって消毒液のポンプ設置してるけど、
プッシュする部分が一番汚染されてると思うの俺だけ?
184Socket774
2020/01/28(火) 20:06:41.85ID:RUcQVObt
>>183
ポンプ押した指をアルコール殺菌すればいいのでは
俺は潔癖症だからマイ消毒用エタノール持参してる
185Socket774
2020/01/28(火) 20:09:53.95ID:F63rnjPO
>>181
仙台はそうだけど
スキー場とキツネ村は中国人だらけみたいよ
186Socket774
2020/01/28(火) 20:24:38.77ID:mMl9/eMS
松島と山寺も
187Socket774
2020/01/28(火) 21:00:21.75ID:69crypsN
>>172
分かってたんだろうけど
いざ住むと不便で後悔

こんなところだろう。
188Socket774
2020/01/28(火) 21:01:37.95ID:69crypsN
>>178
コロナって風邪みたいなもんだろ?
189Socket774
2020/01/28(火) 21:44:15.76ID:zUjCp46j
>>188
コロナは単なる動物媒介の変異型ウイルス
(今回のコロナは蛇等の爬虫類型といわれてる)
これを人が生食するなどして、体内に入ったウイルスが
人体に対して抵抗力をつけ、人に感染し増殖するよう
変異(進化)したもの
という説が有力とされてる

ただし現時点でワクチンも薬も開発されておらず
これといった治療法もない
抵抗力が弱い幼児やお年寄り、または糖尿病等の
持病持ちは、感染すると命を落とす可能性がある
190Socket774
2020/01/28(火) 21:58:23.26ID:A3qHV3op
さっきTBCラジオで 八木山合奏団 影法師 飛行船 くまがい金次の曲を続けて流してた 知らないなぁ
先の日曜名取市長選あったよね また落ちたか
191Socket774
2020/01/28(火) 22:15:27.07ID:Ma02Zy9G
おそらく、もう日本もかなり深刻な状況だと思う
水際で防ぐどころかもう封じ込めるラストチャンスじゃないかな

今後1週間以内に国内で50〜100人ぐらいの感染者が次々と出てきて
全ての症例で個別に隔離・治療していかないと制御不能になる

食料買いこんで篭る準備が必要

考えすぎかもしれないけど俺は備えるよ
192Socket774
2020/01/28(火) 22:19:35.23ID:4VJhmUNO
大沼の従業員死んだら安倍人殺しだな
193Socket774
2020/01/28(火) 22:36:12.40ID:wYzFd1Az
>>190
市議会選挙では?
194Socket774
2020/01/28(火) 22:46:13.45ID:+1hQIAtt
そこまでニュースとか見てるなら、アメリカでHIVの治療薬の一つがコロナウイルスへの有効性確認されてるのも調べろよ
まあ日本では保険外だろうけど
195Socket774
2020/01/28(火) 22:47:30.32ID:mMl9/eMS
それなりに感染者は出るんだろうけど終息すると思うよ
196Socket774
2020/01/28(火) 22:58:02.80ID:gVZz8GKi
名取市議会選挙投票結果(定数21. 立候補者22人)
https://seijiyama.jp/area/card/3624/GHSXH0/M?S=lcqdt0lalgo0k

閖上の復興には名取市や市議会レベルでは全く力不足として
昨年宮城県議会選挙名取選挙区から出馬
これより名取市議会議員失職、さらに落選
契約社員として働きながら自宅を選挙事務所
そして再度、市議会議員選挙に挑んでトップ当選
197Socket774
2020/01/28(火) 23:08:05.21ID:A3qHV3op
市議選でしたね 団十郎さんは市議選でした
198Socket774
2020/01/28(火) 23:15:00.65ID:VrNXNJ3P
同一名字の候補者いるのに、投票用紙に名字しか書かない人
名取市議会選レベルでも、そこそこあるんだな
>按分票計算による小数点
菊地 丹野
199Socket774
2020/01/28(火) 23:21:59.13ID:AnP6/c/j
名取市長選挙は今年7月の予定
200Socket774
2020/01/29(水) 01:31:35.98ID:tkRs7Hfb
コロナウイルスの対応大失態だな
安倍辞任
201Socket774
2020/01/29(水) 01:33:48.81ID:JZpfEA2e
麻生「マスクかき集めて病院に配布しておけばいいだろ」
202Socket774
2020/01/29(水) 01:35:42.54ID:JZpfEA2e
ガースー「死亡者が出ているとは聞いていません」

ガースー「10くらいいるとは聞いていますん」
203Socket774
2020/01/29(水) 03:47:35.87ID:sQu25HH8
都合の悪い事を訊く記者を排除しようとしたり、菅の野郎あいつ何なんだろうな
ああいった本物の記者には頑張ってほしいし我々は応援しなければならない
204Socket774
2020/01/29(水) 05:33:07.54ID:Ja3kQDEG
>>196
ほとんど落ちないのかね?
俺の次の職場に良さそう。
205Socket774
2020/01/29(水) 05:33:11.30ID:3GpCURkq
きも
206Socket774
2020/01/29(水) 07:56:50.02ID:85loJDkm
>>200
政府が用意した引き上げチャーター機
発症したと思われる日本人2人が搭乗してるってよ
207Socket774
2020/01/29(水) 08:15:57.48ID:Ja3kQDEG
>>206
機内w
208Socket774
2020/01/29(水) 08:20:27.19ID:Ja3kQDEG
>>206
ん?Yahoo!には発症者無しとあったけど?
209Socket774
2020/01/29(水) 08:36:48.10ID:FNJev+rf
武漢からの邦人帰国チャーター便、ANAのJA607A
まもなく到着 https://fr24.com/ANA1952/23ae6e9a
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
210Socket774
2020/01/29(水) 08:37:06.85ID:Ug0dxP/J
石垣のり子は予算委初日に質問できるほど出世したのか
今日は日本中がが石垣さんの美貌にひれ伏す日だな
211Socket774
2020/01/29(水) 08:43:38.64ID:Yn5aJtAq
チャーター機 搭乗者2人発熱や咳など症状
日テレNEWS24 1/29(水) 8:05
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200129-00000068-nnn-soci
212Socket774
2020/01/29(水) 08:46:18.18ID:eqf7XdmZ
3人に増えてるぞw
213Socket774
2020/01/29(水) 08:50:12.86ID:Ja3kQDEG
どっちが正解なんだw
214Socket774
2020/01/29(水) 10:03:54.43ID:ekjOf3oX
>>210
どうせ桜を見る会の事についてでしょ
一般人に差別主義者とツイートした件ついても聞いてみたいけど一切説明なしだよね
215Socket774
2020/01/29(水) 10:06:47.69ID:DvCmCkzr
>>212
テレ朝だと4人が体調不良だとよ
216Socket774
2020/01/29(水) 10:08:44.15ID:hpNijobb
初めてAmazonの置き配指定してみたけど、時間通りだし雨に濡れないよう袋に入れてあったわ
ええなこれ
217Socket774
2020/01/29(水) 10:19:32.99ID:EhF0DG41
>>216
配達員によって入ってたり剥き出しだったり
袋は自腹らしいから
218Socket774
2020/01/29(水) 10:22:49.51ID:CPSA9U9j
濡れたり無くなったりしたら
どうなるん?
219Socket774
2020/01/29(水) 10:30:51.05ID:hpNijobb
>>217
袋はまぁ確かに使用感があるやつだった
自腹だといちいち買ってられないんだろうな

>>218
再送か返金対応らしい
220Socket774
2020/01/29(水) 10:31:25.89ID:wzHmzw2g
置いていけというのは受取人の希望がないとやらないので置いたあとは配達人の責任は無し
ちゃんと置きましたよと写真撮って帰るし
221Socket774
2020/01/29(水) 10:31:27.29ID:EhF0DG41
>>218
尼が負担
しかし、配達時に写真送って来るのを証拠にごねるらしい
222Socket774
2020/01/29(水) 10:44:16.68ID:OhvUl+81
置いて写真撮ったあと持ち帰るのは可能か
玄関先に監視カメラ付けるがいい
223Socket774
2020/01/29(水) 10:48:08.99ID:CPSA9U9j
>>219
>>221
そうかー、ありがとう!

>>222
さすがに、そこまではしないだろw
224Socket774
2020/01/29(水) 12:26:14.53ID:BmqUGRtP
https://togetter.com/li/1461098
『ゲーミング包丁』ゲーマー向けの七色に光る包丁をイラストにしたらゲーミング〇〇が大集合「ボタンで肉切り菜切りが切り替わったり」
225Socket774
2020/01/29(水) 13:21:26.99ID:UQtgY2wX
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
226Socket774
2020/01/29(水) 15:30:57.16ID:LVt22vX0
警戒レベル3
227Socket774
2020/01/29(水) 15:51:31.06ID:2eKlnlqd
丸森のエリアメールを角田で流されてもなぁ
228Socket774
2020/01/29(水) 15:56:22.17ID:V1nHEruY
こちらは丸森町役場です。町内に大雨警報が発表されました。

土砂災害の危険があるため、本日午後3時48分、丸森、金山、
筆甫、大内、小斎の5地区に対し、【レベル4】避難勧告を発令
しました。
あわせて、舘矢間、大張、耕野地区には【警戒レベル3】避難準備・
高齢者等避難開始を発令しました。

避難所は全地区まちづくりセンター及び丸森小学校体育館、
旧丸森東中学校体育館、羽出庭多目的センター、
欠入コミュニティセンター、青葉コミュニティセンターです。

----------------------
丸森町総務課消防防災班
229Socket774
2020/01/29(水) 16:04:50.00ID:0Xplkmdf
ローソンSSCO 来週からレジ袋廃止らしいが
紙媒体告知はゴミにはならないのか?
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
それにワケル君は何処へ?
230Socket774
2020/01/29(水) 16:09:58.23ID:+AaSK4n+
(市民の方等からレジ袋が必要との申し出があった場合を除く)
231Socket774
2020/01/29(水) 16:16:17.44ID:AEpOq3fJ
普通ゴミ、プラゴミを出す時に使うゴミ袋をレジ袋併用形にして
希望者に有料販売すればいいんじゃね?1枚10円とかで。
マイバッグ無い時は買って、使用後はゴミ出しに使えばいいし
232Socket774
2020/01/29(水) 16:18:03.86ID:wG9RqnGQ
仙山線 
16時10分現在、大雨の影響により、仙台-愛子間の一部列車に運休がでています。
233Socket774
2020/01/29(水) 16:22:47.96ID:2PV4ei4J
冬なのに大雨警報、でもこれ雪だったら40cm超える大雪になったかもしれないな。
大雨は洪水土砂崩れ、大雪だと除雪追いつかず各地で交通麻痺。
どっちも勘弁してくれだな。
234Socket774
2020/01/29(水) 16:24:15.02ID:+AaSK4n+
気温低くなくてマジ良かったな
昨日からの雨が雪だったら近年無いような大雪になってただろ
235Socket774
2020/01/29(水) 16:25:55.19ID:/fUf1F12
逆に気温が高いから大雨になってるんだが
236Socket774
2020/01/29(水) 16:28:52.23ID:AEpOq3fJ
典型的な冬型ならこう次々と低気圧が来ないしね
ここまで最低気温が連日高い冬って何時以来か思い出せないレベルだな
237Socket774
2020/01/29(水) 16:32:58.91ID:vE2Du15f
今日の予算委員会で、石垣氏の質問の冒頭にこんなセリフがあった。
「本来であれば新型肺炎ウイルスの件、自衛隊の中東派遣など、わが国に住む人々の生命と財産に直結する問題を質疑したいところだが政権の堕落の象徴ともいえる桜を見る会を主に質疑する」
これに野党の議員らは拍手を送ったそうだが、そんな悠長なことを言ってる場合かとあきれるというか本当に悲しい。
個人的には政府が帰国させた武漢の人たちを隔離せずに自宅待機でという対応にかなりの疑問符を持っているが、こうした質問をするのではなく実際に日本人が国内外で命の危険をさらしているまさにその時に、まだ桜の問題を行うという愚行をやっているのに驚いた。

何もなければやればいいと思うが、日本でも人人感染が発生、中国でも重篤が出てる中で本当に質疑すべきことあるだろと言いたい。
本当に情けないし悔しい思いでいっぱいだ。
238Socket774
2020/01/29(水) 16:33:20.76ID:A3xRxiq8
>>231
昔は半透明のレジ袋は指定袋のロゴマークついていて普通に使えてた
今の袋になってから使えなくなった経緯があるから無理でしょ儲からないし
ゴミ袋作るライバル会社増やしたくないだろうし
239Socket774
2020/01/29(水) 16:39:04.48ID:l3I25TtO
>>231
それに近いこと実際にやってる自治体もあるけど
営業ゴミみたいに、行政切り離して民営化しないとマズイみたいよ

仙台市では有料ゴミ袋を、袋の販売ではなく、ゴミ処理費用の一部負担金として計上してる
運搬や焼却や処分にかかる大半の費用を市が予算つける形になってる
240Socket774
2020/01/29(水) 16:42:44.43ID:YVS87ytr
>>237
桜の事ばかりと批判受けてるから前置きしたのでは
241Socket774
2020/01/29(水) 16:43:32.21ID:AEpOq3fJ
極端な話、現行の有料ゴミ袋をレジでバラ売りして、袋が必要な客は有料ゴミ袋買ってそれに商品入れて帰れってことよ
242Socket774
2020/01/29(水) 16:47:22.80ID:lqFLM/vg
>>237
これで国内で爆発的に感染したら
国が重大危機を迎えてる状態で、桜を見る会の追求等、自民党叩きに時間を費やした野党のせい
などと、言い訳できるスキームが成立してしまった
243Socket774
2020/01/29(水) 16:55:36.29ID:eg9C2hC2
>>242
それを言うなら安倍が桜を見る会の私物化をしなければ、名簿を出せば、という話になるけど、なんか追及が重箱の隅つつくようでセコいんだよね
しかも桜は民主党もやってたのにというのもある
野党共闘の軸が桜追及反安倍になってるからねえ
国民民主党の質疑はかなりマシだったぞ
244Socket774
2020/01/29(水) 17:15:50.27ID:jsTGp5ai
仙台市指定ゴミ袋
厳密には販売という仕組みを取ってないのでちょっと難しい

販売店側でも返品可能の委託販売という形になってる
在庫数と販売数を月末締めで仙台市に報告
実売分から販売手数料を差し引いた額を仙台市に納付する形
切手や官製ハガキ、印紙も郵便局相手なだけで、ほぼ同じ仕組み
(印刷済み年賀状を除く)

お役所的には
ゴミ袋を含めて、自治体が負担する制度を商売に利用したり、儲けることは禁止という建前があるんだわ
245Socket774
2020/01/29(水) 17:28:02.53ID:dVrmHTh3
昔みたいに紙袋にすればいいのに
246Socket774
2020/01/29(水) 17:45:32.97ID:cr8LVmvx
北朝鮮「1ヶ月隔離」
アメリカ「一旦アラスカで隔離」
ロシア「国境封鎖」
オーストラリア「孤島へ隔離」
ドイツ「隔離病棟で監視」
日本「自宅待機オッケー」

さすが人権大国日本!
247Socket774
2020/01/29(水) 17:47:04.04ID:eg9C2hC2
アラスカに隔離というのが
248Socket774
2020/01/29(水) 17:51:30.44ID:UGT6xfv6
厚労省とWHOが流しているデマに気を付けてください
249Socket774
2020/01/29(水) 17:55:37.66ID:s8QX8wT1
>>246
裏を返せば奴隷の人権がないと言うことでもある
250Socket774
2020/01/29(水) 17:59:01.21ID:iW4pMBYa
天気荒れてきたな
朝になったら猛吹雪とかは勘弁してほしい
251Socket774
2020/01/29(水) 18:15:14.92ID:+IFTmda2
自称でも多様性や人権重んじている立憲や共産党が隔離しろとは言えないだろ。
後出しジャンケンで批判しそうだけど。
252Socket774
2020/01/29(水) 18:28:28.28ID:+AaSK4n+
>>250
もうすぐ晴れてくるから大丈夫
253Socket774
2020/01/29(水) 19:10:06.01ID:B9Pt0K1u
仙台のゴミ袋は、ワンクッション経由させて合法化
パチンコ両替方式と一緒
http://www.city.sendai.jp/haiki-kanri/jigyosha/kankyo/haikibutsu/boshu/hanbaiten.html

>>245
紙類(紙袋や包装紙)
普通ゴミとして焼却せず、リサイクルせよ
とのワケルからお達し
254Socket774
2020/01/29(水) 19:27:09.73ID:/UQz29MT
イオン従業員「いまはマスク着用オーケーです」 昨年末、原則禁止のお達しも…新型コロナの影響で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-11003029-maidonans-life

20日30日お客様顔謝デー
255Socket774
2020/01/29(水) 20:53:03.14ID:tmbr/cp8
のりこ
ある意味、流石だなw
256Socket774
2020/01/29(水) 21:57:23.20ID:2PV4ei4J
パヨと夜盗はシナのバイオテロよりサクラガーとやっている。
まるでチョンのような粘着力w
257Socket774
2020/01/29(水) 22:50:03.99ID:ZCstyHvC
チャーター機で帰ってきた206人のうち
12人が咳や発熱などで入院

つまり206人が機内で濃厚接触して、そのうち60人は
電車で普通に帰宅したんでしょ?

もう日本無理だな
258Socket774
2020/01/29(水) 22:57:36.54ID:j7kiW0Aq
スキー場客入少ないから支援してくれはいいけど
じゃあスキーブームで儲かってるとき逆になんかみんなの為になることしてくれたんですかって
259Socket774
2020/01/29(水) 23:11:22.08ID:vDQxBvXY
>>257
最初の5人に対して、コロナについては陰性
発熱してる2人は肺炎

あと、武漢のツアー客を乗せた観光バス
奈良の運転手に続いて女性バスガイドも感染、発症を確認
260Socket774
2020/01/29(水) 23:26:54.54ID:a1VpRX7x
写真もとにしたCGの少女裸画像は児童ポルノ 有罪確定へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200129/amp/k10012264081000.html

ロリコンアニメも取り締まれよ
261Socket774
2020/01/29(水) 23:41:02.47ID:1tjGKF5V
濃厚接触って今回厚生労働省がわざわざ作った造語でしょ
普通に飛沫感染と言えばいいのに
262Socket774
2020/01/30(木) 00:04:02.41ID:2U9unL6u
>>257
濃厚接触て言い方やらしいな
263Socket774
2020/01/30(木) 01:06:09.37ID:DIB4ssyz
レンタル料金を無料にしたらいいんじゃないかな
264Socket774
2020/01/30(木) 01:14:46.32ID:O4xr8SDH
仙台空港からの入国は?ざるなんじゃね?
265Socket774
2020/01/30(木) 04:24:09.84ID:oCSo06k3
>>261
飛沫感染も接触感染も含まれる

濃厚接触者の定義

衣食住をともにする家族
職場や学校、車内など、席が近い状態で一定時間一緒にいた者
→基準として半径2m以内
食べ回し飲み回し等を行った者(唾液)
性的な接触があった者
※close contact
いわゆる高危険接触者

国の指定感染症になると、感染患者に対し、聞き取り調査が可能となる
それにより「濃厚接触者」の特定や追跡で把握
及び該当者に対し抗体検査等の要請を行うことが出来る
※感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律

たとえとして
感染バス運転手の濃厚接触者→女性バスガイド

>>264
一応、仙台空港でもサーモモニターでチェックしてて行列できてる
日本語英語中国語の健康カードも配布してる
発熱したら申し出て指定医療機関で受診するよう書かれてる
(外国人観光客の抗体検査は公費負担により無料)
266Socket774
2020/01/30(木) 04:45:17.30ID:TBpzpC+K
>>265
外人は無料なのかね?
サーモつーても、熱有れば薬飲んでるだろうに
267Socket774
2020/01/30(木) 04:58:17.66ID:0OprrbMI
検査は無料だけど治療は実費だろ
268Socket774
2020/01/30(木) 07:25:45.10ID:HcVGXUs4
>>265
だからその定義というのも今回わざわざ作ったやつでしょ
言葉遊びしてる暇あったら隔離態勢とかイギリスのように中国便の停止とか有効な対策を打てばいいのに
269Socket774
2020/01/30(木) 08:14:03.75ID:TBpzpC+K
>>260
写真からなんでしょ?
270Socket774
2020/01/30(木) 08:15:09.12ID:TBpzpC+K
>>253
やめろ
パチンコのイメージが悪くなるw
271Socket774
2020/01/30(木) 08:27:03.49ID:JSEMVkLI
>>268
馬鹿なの?

濃厚接触って定義はずっと前から使ってるぞ
自分の知識不足を棚に上げて、勘違いした批判はやめろ
272Socket774
2020/01/30(木) 08:29:30.39ID:R5X6uc1t
アイリス大山謹製の60枚入りマスク3箱買ってある俺は勝ち組
273Socket774
2020/01/30(木) 08:34:16.89ID:SC/64Hbk
>濃厚接触って今回厚生労働省がわざわざ作った造語でしょ

今回作った造語ではないな
「濃厚接触者」
でグーグル先生に質問すると
厚生労働省をはじめ、医療機関や行政機関の感染症対応マニュアルに記載されてるのが複数ヒットする
最も古いものは平成16年の感染症法改正について概要pdf

>濃厚接触者へは,行政機関から外出自粛の要請と予防投薬,健康観察が行われるので,指示等に従わせること。
274Socket774
2020/01/30(木) 08:38:54.87ID:fYMFXBa9
美女と濃厚接触したい
275Socket774
2020/01/30(木) 08:40:38.49ID:JSEMVkLI
とは言え、もうコントロール不能なところまで来てる
政府のチャーター機なんて、原発にヘリで放水と同じパフォーマンスだからな

中国からの観光客、1日に1万人規模で日本に来てる
もう無理だよ





>>272
食料3ヶ月分備蓄した俺と勝負する?
276Socket774
2020/01/30(木) 08:43:30.30ID:3hmOuRVL
濃厚接触の定義について専門家が問われて、首傾げて学術用語ではないので…と戸惑ってたな
いわゆる「風邪」と同じような扱いなんじゃね
277Socket774
2020/01/30(木) 08:45:19.44ID:NLYj417Z
>>267
国の指定感染症であれば、行政から隔離入院と治療の指示が出るので、日本人も外国人も無料
ただし公費負担は医療行為と投薬、減圧室及びベット代のみで、食費等は実費
278Socket774
2020/01/30(木) 08:48:22.57ID:TBpzpC+K
>>277
ただなら俺も検査入院しようかな?
自宅は寒いんだよね〜

飯は牛丼でいいわw
279Socket774
2020/01/30(木) 09:00:27.79ID:uTA9IpLy
>>276
「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」
施行規則一部改正についての概要
これに 濃厚接触者 のワードが出てくる
法律に対して定めた用語っぽい
280Socket774
2020/01/30(木) 09:04:43.40ID:sfqXlO2m
JSと濃厚接触
281Socket774
2020/01/30(木) 09:07:56.71ID:JSEMVkLI
2003年のサーズ時から濃厚接触という言葉は使ってる
とりあえず濃厚接触の言葉で厚労省叩くのは終われ
282Socket774
2020/01/30(木) 09:08:51.63ID:OEYh8RgY
>>278
現実的には、食事取れるまで回復したら、退院もしくは転院で公費負担から外れる
消化器系も体力奪うから、基本的に絶食で輸液投与だな
283Socket774
2020/01/30(木) 09:20:29.58ID:f4iBxLba
とにかく安倍を降ろす事が優先
政治の私物化桜を見る会の追及を続けるべき
石垣のり子は評価すべき
284Socket774
2020/01/30(木) 09:22:28.57ID:2kkfWPoI
濃厚接触者で検索すると、医療や感染症関係で多数ヒットするけど
濃厚接触で検索すると、勝手に(者)を端折ったマスコミ記事がヒット
これで最近作った造語と勘違いしたってオチじゃねーの?
www

>>278
検査で入院はないぞ
都市部では2時間、田舎でも6時間程度で結果判明するってさ
285Socket774
2020/01/30(木) 09:23:21.32ID:gTvb4Vba
石垣離婚したんだってな
286Socket774
2020/01/30(木) 09:48:42.21ID:JSEMVkLI
のり子かわいいけど、当選してからタガが外れてしまったよな

俵万智とかもそうだけど、何か突然におかしくなるんだよね
287Socket774
2020/01/30(木) 10:11:54.51ID:58pk5Lpq
昨日帰国の3人、コロナウイルス陽性反応を確認
症状はなし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00050082-yom-soci
288Socket774
2020/01/30(木) 10:14:08.95ID:e+M3mpiL
帰国1便の3人感染確認 うち2人は無症状 新型肺炎
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000022-mai-soci

終わったな
289Socket774
2020/01/30(木) 10:19:10.73ID:sfqXlO2m
持ち帰ったのか!
290Socket774
2020/01/30(木) 10:26:22.96ID:mJmOCXCG
白石に来てるが、コンビニに中国人観光客とおぼしき家族が…申し訳ないが濃厚接触しないようそそくさと出てきた
この時期はエコーライン閉じてるからキツネ村かね
291Socket774
2020/01/30(木) 11:26:36.61ID:iMPW9j1I
そろそろこの時期スタッドレスタイヤ安くなるかな?
292Socket774
2020/01/30(木) 11:50:29.09ID:0JwprKxn
イオン行ったら、サービスのアルカリイオン水マシンが新しくなってRO純粋水になってた
でもイオンカードかWAONカード、イオンオーナーズカードが必要
これらが無い場合は2リットル20円

全く嫌な世の中になったものだよ
293Socket774
2020/01/30(木) 11:53:31.50ID:sfqXlO2m
>>292
20円ぐらいで文句言うなよw
てかROって何?

LOなら知ってるw
294Socket774
2020/01/30(木) 11:58:15.33ID:wOpkz2ns
私自営業 早朝や夜は運転しなくて済む 大雪が降ったら交換しようと思いつつ今現在も普通タイヤ
295Socket774
2020/01/30(木) 12:05:08.27ID:iMPW9j1I
このまま降らんで終わるかな?
296Socket774
2020/01/30(木) 12:10:50.22ID:jNwe9+bM
>>294
裏山

俺も自営業したい
297Socket774
2020/01/30(木) 12:36:41.39ID:qWkg4elT
>>292
イオンカードもWAONカードも持てない人?
298Socket774
2020/01/30(木) 12:52:44.35ID:isy8BmQK
>>297
頭が悪い人?
299Socket774
2020/01/30(木) 13:07:15.75ID:6+OtX+C1
>>229
キャラ固定するのヤメたんじゃないのかな。
何となく県知事感あったし。
300Socket774
2020/01/30(木) 13:09:33.95ID:qWkg4elT
>>298
可哀想に・・・イオンカードもWAONカードも持てない人だったか・・・
イオンのフードコートで水でも飲んでなよ(笑)
301Socket774
2020/01/30(木) 13:10:14.14ID:6+OtX+C1
>>293
逆浸透膜濾過だよ。水道水を一旦純粋に戻して、後はお好みで
ミネラル分を添加して均質な水にするのよ。
フィルターは消耗品だし、無料では出来なくなってしまったんだろうね。
302Socket774
2020/01/30(木) 13:30:43.29ID:4TP1JLFN
>>272
質がいいからね、うらやま
303Socket774
2020/01/30(木) 13:34:41.17ID:jNwe9+bM
>>301
めんどくさいことしてるんだな?
水道水のママの方が良かったりしてw
304Socket774
2020/01/30(木) 13:37:15.43ID:isy8BmQK
やはりバカだった、イオンカードやWAONカードも持っていない人なんていくらでも居るだろうに。
そんな物無くても別にどうでも良い事を自慢されてもねぇ
305Socket774
2020/01/30(木) 13:40:24.97ID://dkMjhQ
数千円で浄水器買えるのに
スーパーの水買うのに専用ペットボトル代にカード契約だなんて
コスパ悪すぎる

どっかの大臣が首吊ったナントカ還元水とかなら分かるが
306Socket774
2020/01/30(木) 14:00:04.87ID:Onllh/zF
浄水器のフィルター金かかるのでは
307Socket774
2020/01/30(木) 14:02:21.06ID:fYMFXBa9
WAONカードってチャージして使う奴?
誰でも300円で買えるだろ?何で買わないんだ?
308Socket774
2020/01/30(木) 14:03:50.50ID:jNwe9+bM
>>305
安かろう悪かろうの典型例w
309Socket774
2020/01/30(木) 14:35:47.38ID:vcd9deOb
買うまでもなく宮城って水道の水でも美味しいじゃん
310Socket774
2020/01/30(木) 16:05:31.23ID:p/Cvx8zL
>>309
そう思う。買わなくても済むから恵まれてるよね
夏場は水道水冷やして飲んでるけど、不味い都市では無理だよなぁ
311Socket774
2020/01/30(木) 16:09:41.18ID:6+OtX+C1
>>303
人だったら水道水のままでも問題ないよ。
塩素だって問題無いとされるレベルしか入って無いし。
心配なら普通の中空糸フィルターの濾過でOK。

塩素の他に、ミネラル類の分量までシビアに管理する必要がある
甲殻類とか、サンゴや海水魚などを飼育している人にとっては
ROは比較的標準装備になっているはず。
312Socket774
2020/01/30(木) 16:45:00.40ID:JSEMVkLI
(俺は飼ってないし、このスレにそんな奴居ないけどな)

が抜けてるよ
313Socket774
2020/01/30(木) 16:48:56.36ID:UlieuehJ
マスクの価格凄いな
ヤフオクでダイソーのやつ800円で落札されてる
日本製のやつだと500円くらいのが3000円くらいで落札されてる
そりゃ中国人も買い漁るわけだわ
314Socket774
2020/01/30(木) 16:55:55.13ID:JSEMVkLI
そうだなー
今はマスクだけだけど、そのうち食料とかの取り合いになるかもしれない

今のうちに、エッセルスーパーカップの冬期限定レアチーズケーキ買い占めておけよ
315Socket774
2020/01/30(木) 19:00:38.39ID:fXNhx3E6
スーパーカップは抹茶一択
316Socket774
2020/01/30(木) 19:03:28.55ID:R5X6uc1t
花粉症の時期にマスク不足になったらつらいな
317Socket774
2020/01/30(木) 19:32:25.88ID://dkMjhQ
ビッグ行ったらマスク売り切れてやがる

感謝デーで転売ヤー買い占めたか
318Socket774
2020/01/30(木) 19:34:04.01ID://dkMjhQ
とりあえずクレベリンと首にぶら下げる奴買ってきた
319Socket774
2020/01/30(木) 19:35:41.29ID:isy8BmQK
シナ本国では毒ガス用の防毒マスクも売り切れそうだな
320Socket774
2020/01/30(木) 20:34:13.06ID:/WxWO0Pz
昔は釜房ダム系の水は夏はカビ臭いって有名だったけど今は浄水場が進化して美味しくなったよね
100均の蛇口浄水器て充分だわ
2ヶ月くらいで交換だけど
321Socket774
2020/01/30(木) 20:34:50.82ID:OWhutU6J
とうとうガスマスクで生活する時代がきちまったな
322Socket774
2020/01/30(木) 20:36:46.33ID:/WxWO0Pz
マスク100均でも30枚入りのやつ黒のしかなかった
ツルハでも小さめサイズのしか手にはいらなかったわ
323Socket774
2020/01/30(木) 20:40:06.28ID:OIGodB0X
2月末からスギ花粉アレルギーまた始まるから
今のうちにマスク購入しておかないと品切れなりそうだな
324Socket774
2020/01/30(木) 21:03:27.79ID:JSEMVkLI
俺、4日前にこのスレでマスク買えるなら買っておけって書いたんだけどな

大丈夫だと思うけど燃料と日用品と食料品も備蓄しておいた方がいいんじゃね?
一番厳しい状況になったら、もう職場と自宅の往復以外は控えなきゃならないかもしれない
325Socket774
2020/01/30(木) 21:06:57.43ID:xnUlHTT0
買い占めたところで、中国に送れなくてテンバイヤー涙目w
マスク買う前にハンカチ買ってきた方いいなw




【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚

お疲れ様です、すいません拡散希望です。
今日の情報です。
中国と香港宛のEMSがとまりました。
こちらに来て頼まれ物を郵送する計画の方もいらっしゃると思いますので、無駄になりませんようにご留意下さい。

https://twitter.com/s_hoot_zero/status/1222148665566826498?s=21 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
326Socket774
2020/01/30(木) 21:10:48.42ID:jNwe9+bM
>>324
マスクはあほでも思いつく
327Socket774
2020/01/30(木) 21:24:47.94ID:czvUAXcp
>>300
いや、新しいマシンはプロモーションも兼ねているんだな
利用者情報使ってイオン関連会社から浄水器レンタルの
営業、メール、電話が来る仕組み
なので、利用するなら無記名もしくはイオンメンバーズ
未登録のワオンカードを用意するが吉
328Socket774
2020/01/30(木) 21:29:55.26ID:JSEMVkLI
>>326
4日前は買えた
今はもう買えない

お前さんは残念ながらコロナ感染なw
329Socket774
2020/01/30(木) 21:39:51.03ID:jNwe9+bM
>>328
お前さんは、アホ確定w
330Socket774
2020/01/30(木) 21:55:42.95ID:mrBGk7Vo
>>320
浄水場よりも
ダムの深層曝気設備のおかげ
331Socket774
2020/01/30(木) 22:19:33.70ID:JSEMVkLI
>>329
マスクでは防げない!(キリ の人かな?

残念だったね
332Socket774
2020/01/30(木) 22:48:02.02ID:rh0iKuji
今日駅前のダイソー行ったけどマスク普段通りに置いてたよ
一人一つまでの注意書きはあったけど
333Socket774
2020/01/30(木) 23:09:00.18ID:XPKVHZOA
このスレにいるような引きこもり連中には関係ない話
334Socket774
2020/01/31(金) 00:01:01.17ID:IK6tA7e2
外出時は殆どマスクつけてるんだけど家の同居人が風菌持ち込まれるととどうしようもねえわ
335Socket774
2020/01/31(金) 00:18:18.97ID:egXtgqHU
>>325
aliでポチって輸送中のが2つあるんだが、来るのはどうなんだろ
336Socket774
2020/01/31(金) 09:06:51.11ID:bXDXj4eW
高校野球秋東北大会の優勝準優勝って、選抜出場100%確定なの?
337Socket774
2020/01/31(金) 09:07:51.92ID:ooHR0QS5
>>335
残念ながら未達になるだろうね。届いたらすごくラッキーかも。
早めに連絡しても向こうは春節期間だし、無駄な努力になるから
時が来たら未達だよって通知して対応してもらうしか無いはず。
338Socket774
2020/01/31(金) 09:56:47.40ID:xWTsi5Jl
なまいきテレビ 昨日何があった?
339Socket774
2020/01/31(金) 10:40:26.95ID:7gLvtWpf
>>338
なんで?
340Socket774
2020/01/31(金) 11:19:15.71ID:QN+OK9SO
2月5-7日、寒そうな予報出てるな
ずっと平年値以上の最高・最低気温が続いていたから
平年並みかそれ以下になると落差で相当寒く感じそうだわ
341Socket774
2020/01/31(金) 11:25:05.36ID:/cOezkfW
糸井の代打に阿部美里が久々に登場したんだけど
番組キーワード言ってプレゼントのコーナー2回とも
リトライ繰り返すも1回しか繋がらずタイムオーバー
本間がキャリーオーバー宣言して終了

外線発信のシステム変わってるの知らされてなかった
(イジメ)が原因ようだね
彼女産休復帰後、ドキュメント番組制作班の責任者
に昇格してるから
342Socket774
2020/01/31(金) 11:43:32.72ID:CE/ckO+I
CPU Intel Celeron N4000
メモリ 4GB
ストレージ eMMC 64GB
ディスプレイ 1920x1080, 10.1インチ, タッチ対応
OS Windows 10 Pro 64ビット
その他 防水・防塵

3年リース価格27万8000円

【動画】小中学校のパソコン1人1台 「1台27万円」のケースも|NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20200130_1534882.html
343Socket774
2020/01/31(金) 12:00:34.01ID:ts/4pV/6
>>342
高いわw
桁違い?
344Socket774
2020/01/31(金) 12:04:50.38ID:QN+OK9SO
以前途上国の子ども向けに100ドルノートPCってのがあったのを思い出した
345Socket774
2020/01/31(金) 12:06:22.00ID:rARqDJWL
JSのお顔がリモートで観察出来る?
346Socket774
2020/01/31(金) 12:19:01.51ID:LjJ7vEaK
富士通でも学校向けではないけれど
子供向けにLHシリーズ出してる
https://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2014.jsp

>>345
LH(ロリコンハンター)オプションつけると、回線契約付きと本体価格が半額
その機能が有効化されるとか?
347Socket774
2020/01/31(金) 12:47:18.89ID:DzLDjwJT
>>346
出資するおじさんが、沢山いそう
そして女児の家庭は裕福にw
348Socket774
2020/01/31(金) 13:49:31.57ID:8WYdC6y0
>>342
手厚いサポート込みだからなんとも言えない
それにしても性能を考えれば高いな
349Socket774
2020/01/31(金) 14:36:49.09ID:ZDp3XQqX
月末ケツカッチンのプレミアムフライデー
昼飯我慢し、仕事全て済ませ、15時と同時に飲みに行く予定

カレンダーみたら来月最終週は令和天皇誕生日振替休日
さらに閏年1日多いと思ったら、29日は土曜日のバットタイミングw
職場は来月決算月なんで、うまく調整しないと月末ハードになりそう
350Socket774
2020/01/31(金) 14:49:02.75ID:DzLDjwJT
>>349
15時からやってる飲み屋なんてあるのか?
351Socket774
2020/01/31(金) 14:53:59.36ID:ykQxIUyI
>>348
一人一台の学校が用意した教材というケースだと
故障不具合あったら、代替機を即用意して、データを
リストア出来る体制とらないと、授業に支障が出る

プログラミング授業では、実習を分割して行うので、
従来の共用パソコンだと、色々難しい部分もあったり
各々で動作をブロックで組み合わせる発想教育がメイン
従来の決められたソースで動作確認するのとは訳が違う
352Socket774
2020/01/31(金) 14:58:52.01ID:Hgo/nuRJ
>>350
プレミアムフライデーの日は、居酒屋チェーンでは15時や16時開店のとこあるぞ
しかも最初のビールジョッキ1杯100円だったり
353Socket774
2020/01/31(金) 15:02:52.93ID:DzLDjwJT
>>352
まじか? お通し拒否して、
ビール1杯だけでハシゴしたいw
354Socket774
2020/01/31(金) 15:08:30.27ID:Klz6PAVK
>>350
串カツ田中
https://kushi-tanaka.com/news/entry/1194
355Socket774
2020/01/31(金) 15:12:45.22ID:/WsHIzZJ
>>354
いいなw
だがしかし定時まで帰れん
356Socket774
2020/01/31(金) 15:57:43.05ID:DzLDjwJT
>>354
うまそう!
357Socket774
2020/01/31(金) 15:58:10.31ID:zVHmfyZG
仙台空港中国人いっぱいいる。皆、マスクしてる草
358Socket774
2020/01/31(金) 16:07:03.57ID:/RuZSxJk
>>357
台湾人では?
359Socket774
2020/01/31(金) 16:29:13.92ID:OvuWilp8
北京の連中は大連経由で週4往復、上海からは直行便が週2往復!
仙台終わったな。
360Socket774
2020/01/31(金) 17:08:34.81ID:Mhdj1hqR
仙台の街中に中国からの観光客ツアー歩いてて苦笑しかなかった
しかもマスクなしでくしゃみしてるし来週から仙台でも死亡者でるかな?
こわいこわい
つか咳止まらんしめっちゃお燗する
361Socket774
2020/01/31(金) 17:16:18.59ID:Mhdj1hqR
自分だけ病気になるのは悔しいからマスクなしで公共機関とか乗りまくるか
人から人へは感染しないって厚生省発表だし問題ないな
362Socket774
2020/01/31(金) 17:38:01.55ID:dJNZTVeA
プレミアムな週末ですね!

出来るだけ若い女の子or串カツアイドル情報、よろしくお願いします!
363Socket774
2020/01/31(金) 17:55:19.56ID:7LO8N0D0
はま寿司の串カツがうまかった。
364Socket774
2020/01/31(金) 18:27:50.52ID:SLgB8V7e
立志式とかくだらんな
体育館でやっとけ
365Socket774
2020/01/31(金) 18:30:45.29ID:8WYdC6y0
ウイルスが悪いのであって中国や中国人は悪くない
そこは認識すべき
366Socket774
2020/01/31(金) 18:34:23.49ID:SQCLgDWF
>>360
実は半分が中国人ではなくて台湾人
先日も仙台市長御一行がバンコク直行便で旅行、、、ではなくて訪問と視察したばかり
http://www.city.sendai.jp/sesakukoho/gaiyo/shichoshitsu/kaiken/2020/01/14thaihomon1.html
中国と違って、雪が降らない台湾では、現地旅行番組が紹介した影響で、蔵王の樹氷とキツネ村が大人気
地方仙台の国際便とは思えないほどTGは3月まで座席ツアー客でほぼ埋まってる
367Socket774
2020/01/31(金) 18:37:41.27ID:Dw+abure
台湾ではなくてタイ
368Socket774
2020/01/31(金) 18:50:56.08ID:wyUkkmiz
>>365
自国で蔓延してるのに、あちこち出歩くのは誰がどう考えてても中国人が悪いだろ
369Socket774
2020/01/31(金) 18:51:45.55ID:eGwavyvo
おいおい、また仙台いろはとかいう糞番組で、全国ゴールデン潰しかよ
370Socket774
2020/01/31(金) 18:52:09.16ID:+sLilzET
>>365
はぁ?寝ぼけてんのか?
371Socket774
2020/01/31(金) 18:57:38.02ID:8WYdC6y0
もう既に隣国である日本人も韓国人も欧米からは拒否反応示されてるんだよ
逆の事をされたらどうなのか
そこを考えるべきだと思う
ハンセン病の反省を活かさないと
372Socket774
2020/01/31(金) 19:01:14.09ID:hBsl5AKU
自国を守るのは当然!
今こそ鎖国すべきだ!
373Socket774
2020/01/31(金) 19:02:33.82ID:SuBzv0VA
韓国人は元から嫌われてるし、入国入店禁止は大歓迎だろw
コロナ流行が丁度いい理由になっただけw
374Socket774
2020/01/31(金) 19:03:03.49ID:kLJ/yUrR
リリコマジUZEEEEEEEE
375Socket774
2020/01/31(金) 19:03:16.54ID:sQGo8+Uh
悪いとか悪くないとかの問題じゃないんだよ
ウイルスを封じ込めるために出てくんなって言ってんだろ、世界中に拡散したら大変だよ?
なんか言ってることがズレてるんだよな
376Socket774
2020/01/31(金) 19:03:56.56ID:phBkEL8x
ここで野党が患者隔離、観光客受入自制でも訴えれば株が上がるんだろが、アリバイ作りに名ばかりの対策本部立ち上げて安倍批判するだけだからな。
377Socket774
2020/01/31(金) 19:04:50.34ID:sQGo8+Uh
仮に日本で同じことが起きてもそうすべきだし、だからといってそこに悪意は感じないよ
378Socket774
2020/01/31(金) 19:11:04.10ID:c+aM8vmb
野党さんはどう見ても中国様に忖度するよう命令受けてるし
379Socket774
2020/01/31(金) 19:23:10.64ID:C1S/gBGK
>>362
節分情報なら
今年は暦の関係で2月2日(日)に行うとこもあるので要チェック

薬師堂 
2月2日 11時・14時の御祈祷終了後
2月3日 15時の御祈祷終了後

一番町4丁目商店街アーケード
2月2日 午後
(例年だと1時半ぐらい〜山車で三越→東映プラザを移動しながら4箇所ぐらいで撒く 三越やヨドバシ商品券等、結構豪華なのだがアタリ少なめ、カラーボールがやたら多い)

大崎八幡宮
2月3日 午後3時

仙台東照宮(駐車場部分を特設会場として足場でステージ組んである)
2月3日 午後3時30分
(お菓子類、石井屋のパン等、結構多い、あと日本酒、イオン商品券、宮町商店街各店協賛品→豆袋にアタリ券入ってたら社務所で引換)

仙台成田山
2月3日午前11時30分の御祈祷終了後)
肉のギフト券など高級高額アタリで有名
確か巫女さん?が投げてた記憶
テレビ各局のニュース取材入るので、顔映っても平気な人向け

仙台護国神社
2月3日 午後2時30分ごろ
380Socket774
2020/01/31(金) 19:38:12.19ID:xcHf1N5C
>>373
韓国が悪いとか中国が悪いとかマスゴミの情報のさじ加減で変わりますからね。いい人達だと思うよ
381Socket774
2020/01/31(金) 19:56:03.45ID:6Ux0XqLb
もう日本人からの感染にも注意するべき時期

節分で豆と一緒にコロナも貰ってくるなよ?
382Socket774
2020/01/31(金) 20:11:35.48ID:2/VkrkIT
巫女さんじゃなくて福娘な
要するにミス○○神社みたいなもの

巫女は神や宮に仕える汚れてない女(処女)
豆で鬼を追い払うのはダメ
383Socket774
2020/01/31(金) 20:20:21.37ID:pQLHcKqz
このスレ的には
豆まき情報よりも
恵方巻き半額投げ売り情報
のほうが有用とされる
しかしながら、フードロス問題から
今年は投げ売りの可能性は低い
コンビニやスーパーでも、具材が豪華
一定額以上は予約制になりつつある
考えてみれば、ロスを考慮すると
さほど利益とれる商材でもない
自宅で巻いたほうが遥かに安上がり
それに気がついた家庭も多い
384Socket774
2020/01/31(金) 20:27:07.46ID:0BZqb5Gx
>>380
あたまおかしい
385Socket774
2020/01/31(金) 20:29:03.97ID:n+ExNJc5
恵方巻きはセブンイレブンとファミリーマートが広めたものであって
仙台民も宮城県民も恵方巻きは知らなかったし食べたことも無かった巻物
386Socket774
2020/01/31(金) 20:30:23.49ID:95OchgjC
ゆれた
387Socket774
2020/01/31(金) 20:41:37.68ID:CacgNdaZ
極右なんて言われてた安倍が中国に気を使って観光客受け入れを続けるとはね
朝日新聞と同じような見解なのが笑える
野党はチャンスなのに対応遅いとか具体的な策を示さないで意味不明な批判しかしない
欧米は国家危機に対しては毅然とした対応をとってる流石だよな
388Socket774
2020/01/31(金) 20:54:18.90ID:n+ExNJc5
マスクはしなくとも感染しないが外出後こまめにきちんと手洗いしない人はとても感染しやすいから注意
389Socket774
2020/01/31(金) 21:01:59.37ID:6jGID8bR
マスクガチで売り切れなんだな ダイソーですら数個しかなかった
390Socket774
2020/01/31(金) 21:09:08.63ID:tolumGEX
>>379
巫女さんの(投げた)豆、欲しい!
391Socket774
2020/01/31(金) 21:10:07.04ID:tolumGEX
>>382
処女と豆が、どう関係するんだ?
392Socket774
2020/01/31(金) 21:15:02.15ID:7LO8N0D0
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17746571/

やはり、若い女の子
393Socket774
2020/01/31(金) 22:00:26.67ID:kJC84mUG
>>391
仏教と違い神道では
人が死ぬと魂は天上へ昇って神となり
魄は地上にとどまって鬼になる
死者の霊は善神と悪鬼の双方があり
総じて鬼神と呼ばれる
悪い神、恐ろしい神を総じて鬼と称し、
悪さに対する戒めとして使われる

神に仕える巫女が是を追い払うことは
できないの
394Socket774
2020/01/31(金) 22:11:54.05ID:51PKNvOR
今日は午後からずっと太陽見えるのに雨
こういう天気むっちゃ腹が立つ
395Socket774
2020/01/31(金) 22:13:04.72ID:2h2LesUz
>>388
それって識者の受け売りでしょ。
偉い先生方もちゃんと説明しないもんだから、勘違いしてる低能の奴多いんだよな。
100%は防げないけど、マスクの効果は思ったよりも高いよ。
396Socket774
2020/01/31(金) 22:19:08.75ID:n+ExNJc5
>>395
ウイルスの大きさとマスクの網の目の大きさどっちが大きいの
マスクの周囲も顔に密着してなくてスカスカだよ
小さな子供でも理解できることなんだけど
397Socket774
2020/01/31(金) 22:30:07.82ID:2h2LesUz
>>396
君は理解出来てないよ。多分ね。
網目の大きさでかいくぐると思ってるんでしよ。
高校で習うレベルで間抜けな事を言ってるの理解出来るよ。
君のようなタイプはこのあと発狂してレスしまくるんだろうけど、かかわりたくないので、私はこのスレから逃げます。
どうぞ卑怯ものとののしって下さいね。
398Socket774
2020/01/31(金) 23:15:52.03ID:GFMZi3Bf
さっきテレビでやってたけど中国マスク工場春節返上大増産で高機能ぽいマスクが山になってて少し安心した
399Socket774
2020/01/31(金) 23:22:00.51ID:PdDj7b4W
それでも日本で買うマスクに価値があると思っている層はいる
400Socket774
2020/02/01(土) 02:09:02.13ID:8F7z8EX7
401Socket774
2020/02/01(土) 10:45:15.33ID:McRwYNwi
スーパーの折込みチラシ見ると、今日明日と閉店前に節分関連の足の早い食品の処分売りありそうだな
随分予約販売をアピールしてたけど、予約無し当日販売分がチラシで派手に乗ってるからやっぱ予約無しがメインか
402Socket774
2020/02/01(土) 11:46:24.24ID:vQ0rsQ3b
予約はどこでも千円以上のが中心だよ?
たとえば海鮮恵方巻き「極み」
1本2,580円/ハーフ1,290円
ほぼ具材は生物

たとえば千円の恵方巻きが半額500円だとしても
具材の内容考えると、それでも高くてお得感はなし
節分でなけりゃ300円台でしょって感じ
403Socket774
2020/02/01(土) 11:50:21.90ID:fXZq246i
マスクは接触感染での口の回りを防ぐことが一番の目的だよな
404Socket774
2020/02/01(土) 11:53:00.70ID:cFNSuilK
恵方巻きは、爺ちゃん婆ちゃんたちが
節分で孫に遊びに来てもらう口実に
奮発して用意するものなんだな
405Socket774
2020/02/01(土) 12:17:02.37ID:n2pcPFoH
JSの使用済みマスク
いや何でもない。
406Socket774
2020/02/01(土) 12:31:30.66ID:+nmHe/EZ
ヨークの今日のチラシに載ってる恵方巻き、同じ物を予約募集してたけど、どれも1000円ぐらい
近所の小さなスーパーも同じぐらいの価格帯。1本2,580円ってどこの高級店?
407Socket774
2020/02/01(土) 13:08:39.27ID:0+e/r5oq
俺は太巻きを弁当用に朝から巻いて持ってくぐらいなので、むしろ手抜き献立の一つなんだが、面倒なもんなのかね

平日の朝からでも一人で巻くの楽しいのに、ご家庭ならワイワイ出来る瞬間だろ
408Socket774
2020/02/01(土) 15:26:36.10ID:yX1hgSMj
サトー商会高いなぁ
業務スーパーと店舗全部入れ替えてくれないかな
409Socket774
2020/02/01(土) 15:31:23.07ID:+nmHe/EZ
>>408
サトー商会近所にあるけど、安そうに見えてグラム単価計算すると安くないから全く利用しないわ
業務スーパー遠いけど行って買い溜めしてるから、マジ入れ替えて欲しい
410Socket774
2020/02/01(土) 15:48:44.38ID:FotnKPTa
安いのは西友
411Socket774
2020/02/01(土) 16:00:12.68ID:/yhMzcsh
業務スーパーは不味いから行かなくなった
412Socket774
2020/02/01(土) 18:24:33.18ID:puy7UoH8
幸町イオンなう

恵方巻980円が248円に値下げ中
413Socket774
2020/02/01(土) 18:30:05.50ID:+nmHe/EZ
>>412
幸町イオン、流石だなw
414Socket774
2020/02/01(土) 18:42:18.51ID:puy7UoH8
手作り恵方巻用海鮮ネタ盛り合わせ
1480円→498円
415Socket774
2020/02/01(土) 18:47:47.42ID:4z+xA2k4
>>412
クリスマスみたく前倒しでやると踏んで作っちゃったのかな?
416Socket774
2020/02/01(土) 18:48:19.66ID:+nmHe/EZ
幸町イオンは1/3、1/4とか普通にあるからなぁ…
ささっと行ける人が羨ましい
417Socket774
2020/02/01(土) 18:55:05.92ID:u2o5F0Z2
朝から値引きしといてくれれば買うんだけどなあ
値引きの時間帯には幸町いない
418Socket774
2020/02/01(土) 19:04:47.31ID:LAX0/kHT
>>408
確かに高い
でも給食用QBBチーズはここでしか売ってないのて行く
419Socket774
2020/02/01(土) 20:43:26.56ID:zKi9lTNz
また恵方巻き廃棄しまくるのか
420Socket774
2020/02/01(土) 20:50:20.99ID:+4PAvEKn
>>408
サトー商会は、以前勤めてた飲食店で取引あったけど
配送頼んでも店頭価格と同じ
でも、食材足りなくなって店頭に買いに走ると、現金払いになる
同じ値段なら一緒に請求書払いにしてくれたらいいのにーとは思った
421Socket774
2020/02/01(土) 21:55:13.80ID:ydzz3w6y
本当にその店の人が買いに来たのかわかりづらくて後々トラブルになりやすいからじゃないの
店頭まで持っていけばそうはなりにくいだろうし
422Socket774
2020/02/01(土) 22:04:39.72ID:5jUFL9+L
そういえば節分か
わざとらしく具をはみ出させてる海苔巻きがあるなと思ったのを思い出した
423Socket774
2020/02/01(土) 22:18:07.78ID:VJWpgtVb
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
エビ・イカ・イクラ・サーモン
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
424Socket774
2020/02/01(土) 22:18:40.05ID:+e2LuGPZ
サトー商会、高すぎて良さが分からない。
お得なものがあるのだろうか。
ほんとセーユーのほうが安いよね。
425Socket774
2020/02/01(土) 22:25:39.41ID:cIdMgvJd
金物屋は「なんとか建設ですが売掛で」といえばすぐ伝票で売ってくれる。あれでよく盗まれないな。
426Socket774
2020/02/01(土) 22:26:55.18ID:jlUPO7/l
貧乏人はミラックマツヤにでも行っとけ
427Socket774
2020/02/01(土) 22:29:20.09ID:XNeTKFVp
安倍の対応がおそすぎて大変な事になったな
野党も連結して追及するらしい
安倍は責任とって辞任かも
428Socket774
2020/02/01(土) 22:48:44.21ID:kN9ScsXl
にゃんころもち
429Socket774
2020/02/01(土) 23:12:25.48ID:7hX9TQJr
味とか食感とか香りとかもう料理じゃない残飯だろ
430Socket774
2020/02/01(土) 23:40:38.52ID:LKpLX6JQ
お前ら無職の人生も、残飯みたいなもんだな
431Socket774
2020/02/02(日) 00:23:16.22ID:W44q9SuD
>>427
北朝鮮のミサイルが飛んできた時や韓国軍のレーダー照射の時の野党(立憲と共産)の対応を思い出すと危機対応の批判とかしてほしくないわ。
432Socket774
2020/02/02(日) 01:55:20.15ID:BN2L98kD
>>426
あそこは商品の質最悪じゃんw
夏場でも要冷蔵の物が通路に陳列されてるし、
常温の食料品なんかも裏見ると大抵期限が逼迫w
433Socket774
2020/02/02(日) 01:57:25.11ID:LOP8Ei2g
明日は松島牡蠣まつり行ってJSウォッチング
434Socket774
2020/02/02(日) 02:47:21.22ID:EaAtioC/
風俗でも行って股の牡蠣剥いて貰えよ
435Socket774
2020/02/02(日) 03:45:32.20ID:PnuIpSjN
マスク売れ行きオイルショック時のトイレットペーパー並になってるな
この情報化社会でもこうなるんだから日本人というのは疎かだねえ
436Socket774
2020/02/02(日) 05:34:33.19ID:7C8wXoUs
これより安いPC頼む
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
AMD Ryzen 5 Pro 3400GE (3.30GHz, 2MB)
Windows 10 Home 64bit 日本語
8GB PC4-21300(DDR4-2666) SODIMM
128GB M.2 2242 NVMe
65W ACアダプター
1年保証

送料税込み32,120円也
437Socket774
2020/02/02(日) 08:43:46.44ID:bt3ZBhqs
>>432
消費期限以外は西友某店も似たようなもんだぜ
牛乳、納豆、豆腐とか納品→店内陳列までは常温のバック通路に置いてる
担当パートが急に休んだり遅刻すると、半日程度放置になる
他の店では、とりあえず涼しい売り場に移動させるんだけど、そこ店内狭くて無理なのよね
なので夏場は牛乳パック膨張してるの珍しくない
438Socket774
2020/02/02(日) 08:57:01.33ID:W4/zZhKF
やすいねー
439Socket774
2020/02/02(日) 09:23:42.06ID:9YN3PUvA
>>420
売掛焦げ付いたときは、納品で接触する担当ドライバーの責任になる
いわゆるセールスドライバーってやつ

>>424
もともとは業者向け配送がメイン
http://www.satoh-web.co.jp/world/gyoumu.html
小売店舗は事業のごく一部
小規模店舗とか、配達対象外の業者が店舗を利用する
そこを業務スーパーの神戸物産がディスカウントで攻めてきているだけの話
440Socket774
2020/02/02(日) 09:29:41.18ID:SjwpJacx
こっちのほうがわかりやすい
http://www.satoh-web.co.jp/world/furo.html
441Socket774
2020/02/02(日) 09:31:13.23ID:EezSiF6L
つか宮城でコロナについて何の情報も無いのが不思議だな
仙台市内だと日本人の方が少なく感じるくらい中国人良く見るのに
442Socket774
2020/02/02(日) 09:47:10.97ID:l7zoULjB
テストテスト
443Socket774
2020/02/02(日) 10:02:27.49ID:psIxiQb5
ぶっちゃけCore 2 Duoの第1世代クラスPCを使い続けるなら
Raspberry Pi 4メモリ4GB版にWin10 Arm64版載せたほうが省電力で快適
ただし素のままだと発熱が凄い
ヒートシンク冷却は当然としてfanつけたりケース加工など工夫が必要
また、アプリで苦労するので、結果としてRaspbian OSに戻る
444Socket774
2020/02/02(日) 10:21:54.16ID:+wLQmIy9
444!!
445Socket774
2020/02/02(日) 11:21:14.28ID:QlAO65xT
>>412
>>414
戦利品画像見られなくなって寂しいな…

記録的暖冬になれてる所に真冬がやってきそうだ
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&;lat=38.2652488888889&lon=140.872855&ameno=34392&name=%e4%bb%99%e5%8f%b0&pref=34
446Socket774
2020/02/02(日) 11:41:01.20ID:QlAO65xT
いまザビッグのTVCMをTBCで見たけど安いなw
447Socket774
2020/02/02(日) 12:26:31.68ID:qiGL9YDp
宅配来るってんでウンコ我慢して待ってるんだけど
そろそろ限界漏れそう。
ここでトイレ行ったら絶対最悪のタイミングでピンポン鳴るよな。
448Socket774
2020/02/02(日) 12:44:19.40ID:Bn2CM+CI
>>447
うんこしてるのでちょっと待てって紙貼っとけば
449Socket774
2020/02/02(日) 12:52:24.44ID:oIG6PpGa
>>443
win10まともに動くのか?
450Socket774
2020/02/02(日) 13:11:57.82ID:19eudUF0
安倍の対応遅れでとんでもない事になった
責任取って辞任すべき
451Socket774
2020/02/02(日) 13:30:22.55ID:WIAkWbnm
イオン行ったら中国人集団がマスク買おうと物色しててこんな田舎にまで来るのかと
思ってたら近所の薬局からもマスク消えてた
おいおい日本人が買えなくなってんじゃないか
あいつらイナゴの群れだよ
452Socket774
2020/02/02(日) 13:46:36.36ID:QlAO65xT
https://www.tohoku-mpu.ac.jp/medicine/info-medicine/22432/
この放送見たけど、仙台は中国からの飛行機も来てるから、既にウイルスは持ち込まれて
日本人にも感染して潜伏してるかもね…
453Socket774
2020/02/02(日) 13:55:59.88ID:wKO1cWHL
コロ◯ウィルスのワ◯◯ン出来ても絶対うっちゃいけない。赤ちゃん出来なくなる
454Socket774
2020/02/02(日) 14:12:30.32ID:9MrurFE3
コロナは早めにかかっておいたほうがいいだろ
ピーク時だと病院が武漢のようになるぞ
455Socket774
2020/02/02(日) 14:30:48.69ID:zilcWQq9
実は俺・・・既に
456Socket774
2020/02/02(日) 14:33:19.66ID:vPyD6bLr
>>453
俺には関係ないな
457Socket774
2020/02/02(日) 14:47:47.94ID:yvVvA5n+
来週1週間東京出張の予定だったけと、いつも使ってるホテルが中国人観光客だらけだから、仙台にお土産持って来ないように出張やめた。
おかげで昨日今日休日出勤で、リスケ作業中。
458Socket774
2020/02/02(日) 15:16:40.02ID:v6bviQkk
>>454
残念ながら今の新型コロナウイルスは免疫系を破壊するので一度治っても免疫ができずまた罹る
そして2回目の致死率が非常に高い
インドの研究グループはHIVを組み込んだ生物兵器の可能性が高い、偶然HIVと同じ性質を獲得する可能性は非常に低いと発表している
アメリカでHIV治療薬がなぜか新型肺炎に有効なのを結構前から検証してるし
459Socket774
2020/02/02(日) 16:39:38.25ID:4zNdtyyO
一番町の豆まき参加したがジジババが浅ましさ全開でなぎ倒し倒れこみ上等で掴み掛かってきてアカンw
460Socket774
2020/02/02(日) 17:28:47.96ID:zJtuqxKA
>>451、452、453、458

そうかここ、1,2週間程後には仙台でも始まるのか?
脱出準備して置かなければ成らないのか・・・・・・(涙)
461Socket774
2020/02/02(日) 17:32:26.62ID:qY3OndLN
>>453
こいつなんで伏せ字を使ってんだ!アフォか?
462Socket774
2020/02/02(日) 17:45:01.74ID:WR2Z/hTG
嘘の情報を流してる発信源にされると困るから
適当なことを書く時は伏せ字にしとくとか
463Socket774
2020/02/02(日) 18:21:04.25ID:6MDgHS8t
ダウンロード&関連動画>>

464Socket774
2020/02/02(日) 19:32:41.74ID:G/7lr8/T
>>459
巫女さんが投げた豆?
意味深w
465Socket774
2020/02/02(日) 20:32:41.08ID:bs7qaeuX
天の天竜人形欲しい
466Socket774
2020/02/02(日) 20:50:26.74ID:Yv6KZs0Q
マスク手洗いうがい寒風摩擦
467Socket774
2020/02/02(日) 20:59:43.94ID:VRKIhRgo
>>466

【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
468Socket774
2020/02/02(日) 22:14:09.98ID:wwwlg+0Z
新型コロナウイルスは猫コロナウイルスと似た抗体介在性感染増強(ADE) 作用
じゃないのかと言われてるね
感染したら風邪に似た症状で抗体が出来る
2回目感染すると抗体のせいで劇症化するんじゃないかと
469Socket774
2020/02/02(日) 22:20:48.21ID:oIG6PpGa
>>467
可愛い

>>468
怖いな
470Socket774
2020/02/02(日) 23:38:59.26ID:gN8evbm6
中国で死者300人突破が嘘ですでに1000人突破って武漢の医者がリークしてんね
471Socket774
2020/02/02(日) 23:41:46.52ID:13ZPT+Yp
エボラとかコロナよりも恵方巻半額情報の方が大事
472Socket774
2020/02/03(月) 01:40:39.18ID:SHFTHvjX
>>350
丸昌
メニューは5種類くらいに限られるけど
473Socket774
2020/02/03(月) 01:43:29.09ID:6IuZuJo8
今はどうか知らんけど24時間営業の居酒屋もあったな
何軒かあったけどまだあるんだろうか
474Socket774
2020/02/03(月) 02:13:25.16ID:SHFTHvjX
>>466
ネタか知らないが乾布摩擦な
475Socket774
2020/02/03(月) 02:15:45.24ID:SHFTHvjX
>>473
まあ半田屋にはビールあるから愛宕橋以外は24時間飲み屋としては使えるな
476Socket774
2020/02/03(月) 03:03:44.35ID:UUb2w11d
半田屋は週1回ぐらいの間隔で深夜と午後に清掃と消毒の名目で2〜3時間の間、臨時休店の張り紙貼って客は締め出されるのよね
3代目社長に変わる前までは、数日前に予告が入り口に貼ってあったのに

そういえば、吉野家って街中を中心に24時間営業やめてる店あるよね

【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
477Socket774
2020/02/03(月) 05:25:49.64ID:mf3SZ/KM
国分町 みこし 24時間営業
以外と安い
478Socket774
2020/02/03(月) 05:41:10.73ID:92yvg0N8
国分町は別だろうけど、もう牛丼屋も無理に24時間営業しなくていいのにな
479Socket774
2020/02/03(月) 05:55:59.50ID:Rkwm/kMi
五橋の松屋も未明の数時間閉店だったな
480Socket774
2020/02/03(月) 10:35:47.16ID:a3hBI9xl
西友で今日11時から恵方巻売るってチラシ入ってたけど、24時間店だと何時頃から投げ売りするんだろう
海鮮巻物だから賞味期限が今夜までだろうけど
481Socket774
2020/02/03(月) 10:46:41.80ID:+mPwWbcP
恵方巻はどうでもいいが、コストコのなら食いたかったな、あそこのサーモンは間違いないし
4本で1980円だが、あれは2人じゃ食いきれねぇ…
482Socket774
2020/02/03(月) 11:00:17.25ID:OMAFtpFZ
自作板なんだから、太巻きくらい自作しろよ
483Socket774
2020/02/03(月) 11:07:33.69ID:oP9kVqRy
俺のマグナム級太巻きなら
ここにあるぜ?
484Socket774
2020/02/03(月) 11:08:08.22ID:+mPwWbcP
コストコの恵方巻には惹かれたが、結局土曜は手巻き寿司、その余りで昨日の昼は太巻きにした
ぶりの刺身とあん肝と大葉とかいわれ大根で千円ちょい、これで二食いけたので満足
485Socket774
2020/02/03(月) 11:11:53.50ID:a3hBI9xl
クリスマスケーキや恵方巻きの投げ売り品をゲットすることに意義があるんだよね
定価、良くても予約割引きで買う人に比べて得した感があるし

PCの自作はそれ自体に楽しさを感じるけど、独り身で料理は面倒臭い
486Socket774
2020/02/03(月) 11:12:51.60ID:+iR2JBr4
僕の太巻きでよければ……どうぞ……
487Socket774
2020/02/03(月) 11:20:32.52ID:t+yMQTMM
年賀状も廃れたのにセブンイレブンが捏造した在日の文化とまかやらなくていいよ
488Socket774
2020/02/03(月) 12:04:45.35ID:a+MDRNga
>>487
在日乙w
489Socket774
2020/02/03(月) 12:30:36.57ID:+9YHQQiL
>>472
名掛丁にたこ焼き屋があるだろう!
490Socket774
2020/02/03(月) 12:31:46.16ID:+9YHQQiL
>>483
ポークビッツ級は黙ってろ!
491Socket774
2020/02/03(月) 12:35:57.08ID:jWnq9rqu
>>462
第一もう日本で起きても大丈夫とは言わんまでも解決に進んでるしな
492Socket774
2020/02/03(月) 13:06:36.68ID:OMAFtpFZ
スーパーで好きなつまみを買ってきて、宅飲みが最強
493Socket774
2020/02/03(月) 13:40:49.15ID:vgL2e6i8
外で呑みたいから聞いてるのに
494Socket774
2020/02/03(月) 14:17:30.34ID:NCHU2iIk
>>490
細巻きのくせに偉そうにw
495Socket774
2020/02/03(月) 14:32:39.62ID:fLR9aZHY
    ,-彡⌒ ミ--、
   / (´・ω・`) /  ウンコ
   r-くっ⌒cソ、 /
  ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,.       ././    
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'
496Socket774
2020/02/03(月) 15:39:40.81ID:MAo68+82
中国の石油需要が20%減、新型コロナウイルスで
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-02/Q53J1NDWLU6L01
497Socket774
2020/02/03(月) 15:59:12.98ID:jWnq9rqu
供給じゃなくて需要?
498Socket774
2020/02/03(月) 16:51:58.79ID:KviPy5Lt
石油科学系の工場が稼働してないんでしょ
499Socket774
2020/02/03(月) 17:15:50.25ID:sKB4iscM
そろそろ恵方巻値引情報はよ
500Socket774
2020/02/03(月) 17:26:23.32ID:Kxu6L+Od
15:00ごろヨークで沢山売ってて客もそこに集まってたのを見たけど、残ってもあまり値引かないんだろうなぁ
501Socket774
2020/02/03(月) 17:39:23.16ID:nQob/LHq
国会での辻元さんの桜疑惑追及完璧
アベタジタジだった
502Socket774
2020/02/03(月) 17:45:33.78ID:XJQzc2z+
あれソルビン夜逃げとか記事見たけどエスパルの大丈夫か?オワタ?
503Socket774
2020/02/03(月) 17:51:33.27ID:WSyCJ2KW
仙台駅近くの店、マスクとアルコール消毒液本当に無いのな
504Socket774
2020/02/03(月) 18:27:20.51ID:OMAFtpFZ
消毒液の代用として、酒屋でスピリタスという名前のウオッカが売ってる
度数が高いので20%ほど水で希釈して使うといい
505Socket774
2020/02/03(月) 18:32:31.04ID:3PBr55wp
次亜塩素酸ナトリウム液の作り方
https://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/hoken_eisei/shinryo/yobo/jiaensosannatoriumuekinotukurika.html
506Socket774
2020/02/03(月) 18:35:28.27ID:Bh6L6Nov
東口半田屋の前で鮨勘が出張販売中
1980円と1380円だったかな?
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
そこそこ売れてた

そんな中、俺は半田屋で半チャンちゃんぽん
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
ちゃんぽんなのに魚介はともかくとして、カマボコとか一切無し
もやしキャベツ(芯に近い)人参たっぷり

ぶっちゃけ、恵方巻き食べるなら、同じ額で他のもの食べたほうがいいな
恵方巻きの値引きより、美味い落花生大袋の値引きのほうが大歓迎
先月末の切餅の処分に続いて、今月末ぐらいにナッツワールドに行ってみる
507Socket774
2020/02/03(月) 18:36:13.48ID:92yvg0N8
松屋の牛めしを174円で食べてきた

通常、並盛320円のところ、モバイルクーポンで30円引きの290円、
さらにペイペイの40%キャッシュバックで174円になった

久しぶりに食べたけど174円だと思えばお得感もあるし美味い
夜食に並み弁当も1個買って、合計348円

安い
508Socket774
2020/02/03(月) 18:38:54.22ID:Lp4QZAc/
>>502
まだ、かろうじて意識はあるみたいだが
いつ死んでもおかしくないみたいだな
https://mobile.twitter.com/sulbingsendai/status/1223462041026879488
まあ、地方店舗なんてそんなもん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
509Socket774
2020/02/03(月) 18:55:24.54ID:WSyCJ2KW
松屋の牛めしのタレが油っこすぎて無理
510Socket774
2020/02/03(月) 19:04:53.68ID:3F/+bmkI
ソルビンは日本店舗全閉店だよ
511Socket774
2020/02/03(月) 19:12:52.98ID:m6YBXu6T
一店舗だけ残すとかやってたけど
512Socket774
2020/02/03(月) 19:13:14.25ID:yNnsK6PW
そろそろ恵方巻半額ハンター部隊出動します!
513Socket774
2020/02/03(月) 19:13:19.85ID:92yvg0N8
負債総額15億円で弁護士に債務整理お願いしてるから
今の会社での復活は難しいんじゃない?
ライセンス契約したかき氷は当たったのに、元々の輸入雑貨の方がダメっぽいね

あと、飲食店の家賃ってひと月200万とかメチャクチャ高いらしいから
一度停めたらもう資金繰り無理だと思うよ
514Socket774
2020/02/03(月) 20:49:50.95ID:BvmCm8AO
ソルビンってチョン国だろ、あんなの一発屋と変わらん。
515Socket774
2020/02/03(月) 21:02:56.82ID:a73bcMM6
>あと、飲食店の家賃ってひと月200万とかメチャクチャ高いらしいから

へー、そうだったんだー
ちなみにエスパル地下のテナントは1坪(3.3平方メートル)んあたりの単価は3万円(電気代込)
516Socket774
2020/02/03(月) 21:11:11.86ID:92yvg0N8
>>515
ソルビンはエスパル2F
言いがかり付ける前に下調べしたら?
517Socket774
2020/02/03(月) 21:13:49.35ID:kPOxrdBW
今更 docomo のガラケー(FOMA:3G)を中古で探してるんだが、
GEO を2店舗回ってみたけど全然品薄になってて悲しい。
仙台だとじゃんぱらが一番在庫ある感じなのかな。
通販でも良いけど値上がりしちゃってるし、ボロボロでもいいけど
それだと現物を見てからにしたいんだよね。
518Socket774
2020/02/03(月) 21:53:04.67ID:h4E0NBaT
なんで今さら古いガラケ欲しいのか
519Socket774
2020/02/03(月) 21:55:00.91ID:TYF7Kggw
>>506
チャンポンなら、リンガーハット一択
と言ってみる。
520Socket774
2020/02/03(月) 21:58:02.20ID:Gncyfylx
ソルビンはコムサカフェの跡地だったとこな
味は悪くなかったが、ボリュームが多いにも関わらずワンオーダー制なのでシェア出来ずにかき氷で腹一杯になってしまうのがあかんわ
521Socket774
2020/02/03(月) 22:00:19.78ID:TYF7Kggw
あのかき氷屋か!

一度行ってみたかったが、
値段が高くていけなかった。
522Socket774
2020/02/03(月) 22:03:53.80ID:zRRIubm7
>>515
坪3万円で電気代込みだろ。
管理費も込みなら安いんじゃないか?
最近事業用物件見てないから相場はしらんがな。
523Socket774
2020/02/03(月) 22:07:48.58ID:kPOxrdBW
>>518
4G(Xi)をスキップして5Gまで待つような状況で3回線くらいを
ファミリー組んで音声回線+imodeで維持していたんだけど
使っていた機種が死んでしまい、そのまま使い続けたいので。
524Socket774
2020/02/03(月) 22:14:10.74ID:AkE2Tf9p
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
525Socket774
2020/02/03(月) 22:25:50.43ID:WSyCJ2KW
>>523
じゃんぱらも3Gのガラケーは今は殆ど見かけないな
ブックオフなんかにはありそうだけど、あったとしても電池死んでるから互換電池あるやつにした方がいいよ
526Socket774
2020/02/03(月) 22:40:04.61ID:wLPNkk3O
河北新報オンラインニュース @kahoku_shimpo 2020/02/03 16:31:25
記者ログ|ムスリムの友人

「みりんが入っているから食べられないや」。仙台市で暮らすインドネシア人留学生の友人が一緒に立ち寄ったスーパーで、みたらし団子を手に肩を落とした。
彼女はイスラム教徒。豚肉や酒は口にすることを禁じられている…
https://www.kahoku.co.jp/column/kishalog/20200203_01.html
https://twitter.com/kahoku_shimpo/status/1224233916959080449
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
527Socket774
2020/02/04(火) 01:57:12.73ID:cZCgkYUN
>>525
なるほど、バッテリーパックについては注意しておきます。

探す程に、未使用で安くて良いじゃん、と思うとガラホばっかりで
やっとガラケー見つけたと思うと、適価だと思ったらジャンクで
ちゃんと使えるのは異様に高くなってたりという状況なんですね。
imode切って通話+SMSにしてDSDSが良さそうに思えてきた。
528Socket774
2020/02/04(火) 03:00:38.17ID:Xyu3Ja8W
無理に4Gスキップしなくていいのにな
振り込め詐欺でもやってるの?
529Socket774
2020/02/04(火) 03:20:08.53ID:3JvTff44
アベはー外
福はー内

アベは桜を見る会の説明責任を果たせ!
政治の私物化許さぬ!
即刻辞任せよ!
530Socket774
2020/02/04(火) 03:26:35.08ID:E2ElI2vv
イスラム教徒って消毒液は使えるのかな?
みりん使ってるって言っても、アルコールの成分飛んでるやろ
531Socket774
2020/02/04(火) 03:34:30.18ID:cZCgkYUN
>>528
ん?4Gスキップするのと振り込め詐欺との関係がわからない。
何かそう言われる理由があるのなら知りたいくらいなんだけど。
532Socket774
2020/02/04(火) 03:51:58.59ID:q4dffEhh
>>531
528と529見れば分かると思うが頭おかしいんだよ。
5Gは4月から開始らしいけど、首都圏と大阪あたりじゃないの始まるのは、こっち来るのは何年後かな。
533Socket774
2020/02/04(火) 05:20:24.95ID:wSPQaWTO
昨日、ハロワに求人申し込みしてきたわ。
手続きは変わったらしくて、思ってた以上に時間取られた(´・ω・`)
提出する書類も増えてたしなぁ。
それでも万年人出不足が解消できればいいか(´・ω・`)
お前らの中の誰かが面接に来たら笑うけどwww
合言葉は「仙台情報局」にしとくので、面接時に上手く言ったら
即採用してやるぞ(`・ω・´)
534Socket774
2020/02/04(火) 05:58:19.79ID:3CwsnJwQ
>>533
求人側じゃなくて採用側か、
待遇どれぐらい?
535Socket774
2020/02/04(火) 06:19:34.94ID:wSPQaWTO
>>534
日給月給で1日15000円(但し経験者のみ)
現場によっては倍前後もあるよ?
20s前後の物が持てれば桶。
社保、労災、雇用の各種保険&労災の上乗せ保険加入

但し、夏はクソ暑いし、冬は寒さとの闘いだ。
夏だけは熱中症対策で休憩を長めに取るけど。

今年はあんまり寒くないから楽でいいど(´・ω・`)
536Socket774
2020/02/04(火) 06:44:34.41ID:3e1IuWed
>>529はあぼーん
福は内
537Socket774
2020/02/04(火) 06:55:56.28ID:R3fUINjP
>>516
エスパル地下の坪単価しかわからんので、参考までに書いただけのこと
で、月200万円の家賃ってどこ?
広さや坪単価は?
もしかして、保証金(テナント月額料の半年分)と勘違いしてる?

>>522
他に従業員人数分の更衣室ロッカー使用料が別途かかる

確かに立地考えると他と比較して安いけど、エスパルやパルコ、デパ地下は、どこの企業でも希望して入れるわけではないんだよね
集客効果や需要とか流行とか、審査が相当厳しい
代理店やコンサル会社通してのコンペでは1コマあたり20社以上参加する
なので、仙台初出店もしくはオファーで声がかからないと難しい
538Socket774
2020/02/04(火) 07:30:29.08ID:3CwsnJwQ
>>535
普通に働いて年300万円ぐらいか、
まあまあだな?
539Socket774
2020/02/04(火) 07:33:29.20ID:3CwsnJwQ
>>537
需要があるのかないのか
どっちだよw
540Socket774
2020/02/04(火) 07:59:09.85ID:+9/xL24x
>>535
有資格業務もしくはそれに準ずる内容以外で
経験者限定の求人表記はハロワで完全アウト
民間の求人広告で経験者歓迎ならぼセーフ

労務士の資格持たずに色々手続きしてる会社?
541Socket774
2020/02/04(火) 08:01:40.17ID:PAL1La9v
>>535
怪しい
542Socket774
2020/02/04(火) 08:18:28.34ID:gyx5yzmk
ZIPのいただきマーティン宮城特集
隠れた逸品、蔵王クリーミースプレッドって、パチモン誕生?かと思ったら
蔵王クリームチーズそのものだったw
それにパンに塗るんではなくソーダクラッカーが定番だよねぇ
さすが日テレ系列だわ
麻婆焼きそば、セリ鍋は宮城県民が古くから親しまれてる郷土料理とか
ソウルフードだとか酷すぎる
俺はビバオールなら認めてやるぞ
543Socket774
2020/02/04(火) 08:21:29.50ID:2EP8G5VO
ビバオールは思い出だけにしておけばよかったと
復刻版を食べて感じた
544Socket774
2020/02/04(火) 08:23:58.27ID:AJB9HPNX
>>494
マグナム級ww
太巻きww
545Socket774
2020/02/04(火) 08:30:19.41ID:OFz5vVdy
厚生年金が抜けてるし
ずらずら並べるより、総じて
社会保険(保険、年金)+労働保険(雇用、労災)
完備だよね

労務士は管理職さまになるには、必須のはずなんだけどなぁ
546Socket774
2020/02/04(火) 08:50:05.68ID:pBqVk0QO
>>543
復刻版は製造元※が違って、配合レシピ自体は同じ
しかし製造工程と製造機械が異なる
元祖の三角形から形も変わってしまい、再現率は6割程度だってさ

※しまかげ(仙台市)→セイヒョー(新潟市)
とりあえず、流通が馴染みのある南東北、新潟、北関東の一部なのは一緒
547Socket774
2020/02/04(火) 09:08:51.75ID:cZCgkYUN
>>532
529はアレだけど、528はsageてないからってことでしょうか。

5Gが来るのに1,2年は見てますので、3Gガラケーで延命しつつ
2026年の停波までに乗り換えられればと思っていました。
しかし、クソガラケーに2万くらい出して維持するよりも、
SIMフリースマホにでも乗り換えてもいいかと思いはじめてます。
まぁ、行ける時にじゃんぱら見てくる予定です。
548Socket774
2020/02/04(火) 09:13:52.38ID:FpfNWpdR
>>542
クリームチーズなのでどの食べ方が正しいってのはないと思うが、俺もこれ買ってきたらパンに塗るぞ
つかクラッカーで食べるのは試食の時だけだわ
549Socket774
2020/02/04(火) 09:39:53.86ID:zIlv6Cck
>>535
悪くないな。
20kgって、JYぐらいかw

ただ、何の経験がいるのか?
550Socket774
2020/02/04(火) 09:48:08.10ID:aruAESJV
>>547
FOMA 3G SIMは最近のSIMフリースマホだと色々あったりするので注意な

俺もDSDSやDSDVのSIMフリースマホ何台か試したけど、3G SIM側だと受話音量最大にしても、やたら音が低い
室内の静かな場所以外は全く使い物にならなかったり
4G VoLTE標準になりつつあるから、3Gはオマケ程度の対応なのかもね
ビジネスで使うならば、ガラケーやキャリアが販売するガラホが最強

>>548
パンにベッタリ塗るなら、カロリー面で若干キニナル
クラッカーに少量つけて、ワインと共にいただくのがいいかと
551Socket774
2020/02/04(火) 09:56:54.17ID:zIlv6Cck
仙台市は5gいつ来るんだ?
552Socket774
2020/02/04(火) 10:16:04.12ID:Op7zNi3n
>>535
明後日木曜日はとてつもなく寒いらしいごん
553Socket774
2020/02/04(火) 10:19:09.82ID:wSPQaWTO
>>545
は?
事業主には必須じゃないし・・・
それと厚生年金は事業所次第で未加入でも可だよ。
これも必須事項じゃないわな。

経験者と書いたけど、
ハロワには賃金に幅を持たせて記載しているので無問題(´・ω・`)
554Socket774
2020/02/04(火) 10:30:49.44ID:bgJEsZHT
20kgと言っても、形状や持ち方、運び方、動作、頻度、保持時間によってエライ違いがあるじゃんかw
6K労働
・きつい (Kitsui)
・汚い (Kitanai)
・危険 (Kiken)
・かっこ悪い (Kakkowarui)
・帰れない (Kaerenai)
・臭い

日給1万5千円は楽じゃないよ
555Socket774
2020/02/04(火) 10:33:20.00ID:keX96lkO
ヘルニア持ちなので、座ってお菓子食べながら出来る仕事希望です!
556Socket774
2020/02/04(火) 10:37:21.08ID:Z2tJGq+6
>>554
JS1なら?
557Socket774
2020/02/04(火) 11:06:54.45ID:qVPVxFjc
原油先物、約1年ぶり安値 新型コロナウイルスが需要圧迫との見方
http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKBN1ZX2O7.html

NY原油一時50ドル割れ 新型肺炎で需要減懸念
https://www.kochinews.co.jp/article/343024/

米石油メジャー2社、原油安で決算さえず 株価4%安
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKBN1ZU2Q0.html
558Socket774
2020/02/04(火) 11:32:32.28ID:Z2tJGq+6
灯油値段かわらん
559Socket774
2020/02/04(火) 11:57:41.53ID:ihQgflmv
>>553
社長!5ちゃんなんかやってないで仕事して下さい!!
560Socket774
2020/02/04(火) 11:59:45.78ID:TBjeGOur
暇なんだもんw
561Socket774
2020/02/04(火) 12:14:44.25ID:Vvw4Tz5A
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
562Socket774
2020/02/04(火) 12:23:58.48ID:Zit72ER4
>>561
いい太ももしてるな
何のアニメ?
563Socket774
2020/02/04(火) 12:25:53.97ID:0xVcKRG+
キツい自演臭
564Socket774
2020/02/04(火) 12:26:24.73ID:Vvw4Tz5A
球詠とかいうアニメや
3月から始まるで
565Socket774
2020/02/04(火) 12:28:03.81ID:/OLe8TFI
球振とか球読とかそんなタイトル
566Socket774
2020/02/04(火) 12:28:24.45ID:Zit72ER4
>>564
ありがとう!
シンデレラと違って本格的な予感
567Socket774
2020/02/04(火) 12:40:06.53ID:AJB9HPNX
>>535
ハロワで求人出すのは至って普通の方法だが、5chでハロワに求人出したからと宣伝する様な5ch級企業には入社したく無いが応募するとしたらこんな感じだろうな。
志望の動機
5ch見て求人応募しました。お前みたいなバカの下で働くのは嫌だが、バカとハサミは使い様と昔から言うので応募してみた。採用しろよ高額給与でな
568Socket774
2020/02/04(火) 13:01:56.14ID:knpMw5R9
>>507
マネー残高払いは50%還元ではないのか?
俺はすき家で50%だったぞ?
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚

ついでに特売100円卵目当てにカワチフォレオ宮の杜店へ行ったら1番レジのみ
一部の電子マネー決済とQRコード決済対応になってた
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
569Socket774
2020/02/04(火) 13:17:51.10ID:bgJEsZHT
カワチの特売卵、MとLのミックスって書いてるけど、重さ量って平均するとM範囲のど真ん中なんだよなぁ
ヨークの123やどまんなか得の市でM買った方が個数制限的にもいい気がする
570Socket774
2020/02/04(火) 13:22:14.47ID:olJCZGrk
>>569
重さ計るとか
ワロタw
571Socket774
2020/02/04(火) 13:34:07.10ID:6PqMst84
>>551
春頃にゼビオアリーナのイベントで実際の5G技術を使ったデモをやるとかなんとか

黒松では、やっと今月プラチナバンドの電波が来るレベルw
5Gとか一体何年かかるのやら
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
572Socket774
2020/02/04(火) 13:38:12.54ID:/OLe8TFI
5Gなんて個人レベルでの恩恵なんか動画がストレスなく見れますよ程度だろうけど
グローバルには自動運転とかドローンでの配送とかインフラへの貢献度が高いだろ
573Socket774
2020/02/04(火) 13:40:08.45ID:zrMONO6t
>>571
それ、うちも何度も来てるな。
@越路

>>569
このスレ的にはSサイズが至高らしいw
574Socket774
2020/02/04(火) 14:19:54.68ID:bgJEsZHT
>>573
卵白のグラム単価が安い方が嬉しいので、MSやSは買わないわw
575Socket774
2020/02/04(火) 15:08:42.66ID:URP+dvWd
>>560
仕事とってこいよ
576Socket774
2020/02/04(火) 15:40:41.87ID:RBNI0g/N
そもそも日給15000円ごときで、一日中PCケースと同じ重さのもん冷暖房も無いところで運ぶ仕事やりたがる奴なんておるんか?
577Socket774
2020/02/04(火) 16:27:03.50ID:zrMONO6t
>>576
どんだけ重いPC何だよw
578Socket774
2020/02/04(火) 16:43:33.60ID:m1gRFHc6
@仕事選り好みしてるうちに
A年齢だけ立派になって
B空白期間は伸び貯金は減る
C気づいたらジリ貧
プライド高ければ現実を見ないで@に戻る

俺はCで気づいて慌てて抜け出したけどw
スレの求人も案外悪くないかもしれんよ
579Socket774
2020/02/04(火) 16:48:48.73ID:Mtk1JSDI
求人情報漁るのもいいけどハロワはやめとけ
もっと良い求人紹介なんていっぱいある
580Socket774
2020/02/04(火) 17:32:16.85ID:Xyu3Ja8W
今日は松屋で豚焼肉定食食べてきた
元々600円の定食がモバイルクーポンで80円引きの520円になり
ペイペイの40%還元で208円戻ってきたので、定食が312円だった

312円の焼肉定食!
しかも半田屋の中盛みたいなご飯特盛も24時間無料だった

ペイペイヤバいな


>>568
50%還元はヤフープレミアム会員
つまりソフトバンクかワイモバの人も自動でそうなる
ペイペイと心中するつもりならソフトバンクだ
581Socket774
2020/02/04(火) 17:35:33.92ID:i91eN/FD
ヤフープレミアムに入れば付与上限が上がるならお得だが
上がらないなら意味ないだろと思った
582Socket774
2020/02/04(火) 17:40:25.40ID:denstn8o
森まさこ法務大臣が東北大学法学部卒らしいけど、OBとしてはどうなの?
安倍に忖度してとんでもない事やろうとしてるけど
同じ東北大卒の枝野幸男や小池晃を見習えよ。。
583Socket774
2020/02/04(火) 17:45:46.05ID:cZCgkYUN
>>550
DSDSは試してみたけど、スマホで電話ってLINE通話だけだったので
3Gが音小さいのはちょっと悲しくなるね。
ひとまずガラケーと、何故かiPhoneを買ってみた。はよ届かんかな。
じゃんぱらはガラケーほとんど置いてなかったよ・・・
584Socket774
2020/02/04(火) 17:51:09.61ID:bJShM78t
音が小さいことを低いというのは仙台弁なのかね
似たこと言う馬鹿が周囲に混乱を撒き散らしてる
585Socket774
2020/02/04(火) 17:52:07.62ID:/OLe8TFI
音たがぐしてけろ
586Socket774
2020/02/04(火) 18:10:01.56ID:H8CJLkkw
>>584みたいな奴よくいるよねー
587Socket774
2020/02/04(火) 18:23:12.06ID:o8c4/VqS
音量が高い-音量が低い
なのでは?
イベント業界のサウンドチェックでは
音圧が高い-音圧が低い
チェックチェック ワン ツゥー
何回かやって
高くするなら「こー」低くするなら「てー」の繰り返し
ただし演者側はオペレーターに配慮して
(ボーカルやギター等の各楽器)もっとください-抑えてください
になるけどね
588Socket774
2020/02/04(火) 18:39:21.34ID:euvMeS07
興味深いな
589Socket774
2020/02/04(火) 18:52:06.94ID:rfi3NH+k
音のボリュームを「高い」「低い」で表すのは、常用はしないが普通だろ。
声高に とかも言うじゃん。
馬鹿はどっちだか。
590Socket774
2020/02/04(火) 19:01:28.27ID:bgJEsZHT
言葉遣いは正しくと、いちいち指摘したいのは分かるけど、本当に賢い人は
話の流れで何を言いたいのか分かるんだから、揚げ足を取る方が野暮だって叱られたことあるわw
591Socket774
2020/02/04(火) 19:24:09.40ID:ho5vq8mR
>>506
>恵方巻きの値引きより、美味い落花生大袋の値引きのほうが大歓迎

うまいかどうかはわからんが
イオン幸町西側入口入って5歩ぐらい歩いて振り返ると
落花生450グラム入りが198円
箱開梱状態で山積み
(半分以上がすでに空箱で横に寄せてある)
買い物終わって帰りに気がついたわw

さらに火曜市ワゴンにデンロクぽりっぴー他が68円

複数買い多くて、ものすごい勢いで消えてるw
592Socket774
2020/02/04(火) 19:53:46.78ID:G3+K7WFW
>>505
調合して作る方法なのかと思ったら漂白剤希釈するだけの話かよ。
ふざけんな、コラ。
593Socket774
2020/02/04(火) 20:23:41.66ID:pB+/RG9y
>>573
各キャリアで700MHz対応基地局の新設および変更した場合
半径3km以内の郵便番号の世帯にポスティングしてる
→総務省からのお達し
594Socket774
2020/02/04(火) 21:12:01.63ID:IR5gh+bZ
なんでただの太巻きにそんな執着するんだよww
595Socket774
2020/02/04(火) 21:29:10.60ID:+AbHobxh
>>584
わかるw

低いは低音で
高いは高音だ!
596Socket774
2020/02/04(火) 21:30:49.12ID:zrMONO6t
>>593
ああ、だから何度も来るのか!
597Socket774
2020/02/04(火) 22:16:40.15ID:+eIGjyLv
ボリュームは 上げる 下げる
老人ならば、テレビのチャンネル同様 回すとも言う
リモコンに回す部分はないんですけどねw
598Socket774
2020/02/04(火) 22:17:07.36ID:qG2DpTHL
新聞記事をランク付けで掲示 立民・安住氏が謝罪 ハナマル、くず…産経は「論外」
https://news.livedoor.com/article/detail/17768230/

立憲民主党の安住淳国対委員長らが4日、衆院予算委員会の質疑内容などを伝えた同日付の新聞各紙のコピーに「すばらしい!」「くず0点」「ギリギリセーフ」といった論評を書き添え、
国会内の同党などの衆院会派控室のドアに張り出した。

 「政府に注文 自民存在感」との見出しの産経新聞の記事は各紙よりも下方に掲示され、「論外」と書かれた。

 昼前に張り出されたコピーは約30〜40分で撤去され、安住氏は記者団に「調子に乗って冗談のつもりで感情の思うままに書いてしまった。伝え方が悪かった。
反省している」と謝罪した。「くず」とした記事が自民党議員の質疑中心だったことに立腹し「思わずペンを走らせてしまった」と説明。
「笑い話でやって、記者さんも大笑いしていた。気に障ったとすれば申し訳ない」と釈明した。

 コピーでは、「桜を見る会」に関する安倍晋三首相の答弁を「ほころび」と評した紙面に花丸マークが付いた。
一方、自民党議員を大きく取り上げた記事には「×」「出入り禁止」などと書かれた。
599Socket774
2020/02/04(火) 22:45:34.88ID:p+bY8Qz6
>>598
事実だから仕方ない
党内の事案であり全く問題ない
600Socket774
2020/02/04(火) 22:58:13.27ID:GUEQJoX9
>>597
回すリモコンといえば、昔のビクターのビデオデッキで、
早送り巻戻しをジョグシャトルで操作するリモコンがあったな
601Socket774
2020/02/05(水) 00:50:39.98ID:osDsaQPn
>>599
こんなことするアホが与党追求できるか。
こんな野党甘やかす支持者がバカすぎ。
お前みたいなやつがいるから与党が好き放題できる。
602Socket774
2020/02/05(水) 01:11:49.18ID:mgqZPogv
>>593
テレビ映り悪くなったって言ったら対策してくれるの?
天気悪いとブロックノイズひどいんだけど。
603Socket774
2020/02/05(水) 01:27:16.69ID:Q0t2GoWz
自民党下っ端の議員のどうでも良いような言動にすら猛批判するくせにそれはないなw
604Socket774
2020/02/05(水) 03:19:56.78ID:eJ+Esa9A
ガソプーさんは子供の頃よくクソ漏らしてたから「安住さんちのクソ漏らし」と呼ばれてたのに偉くなったもんだ
605Socket774
2020/02/05(水) 05:30:12.54ID:F/64eVJs
安住は相変わらずだな
こんな人材しかいない野党
606Socket774
2020/02/05(水) 05:39:57.23ID:+gUNWHHi
マスクに続きノコギリも店頭から消えそう
607Socket774
2020/02/05(水) 05:43:21.73ID:dnGnTSF0
>>606
何に使うの?
608Socket774
2020/02/05(水) 08:01:05.66ID:6CcMzAej
>>602
地デジの受信障害なら対策してくれる
まず、調査員が訪問してテレビ裏の配線外して、アナライザー接続して波形を見て原因を探る

700MHz以外の原因、たとえばアンテナや同軸ケーブルの劣化などは、後日業者が実費で交換や工事
原因の殆どがアナログ放送時代のUHFブースター
この場合の交換費用は携帯会社持ちで無料
(なので、基地局毎に実稼働日(免許付与日)にタイムラグがある 何時頃から受信障害が発生したのかで切り分けしてる)
調査委託先は様々で、地域によってはNHK受信障害対策が来ることもある
これは戸建てのケースで、集合住宅については異なる
609Socket774
2020/02/05(水) 08:06:01.86ID:nappQJ0t
>>604
地元では牡鹿町長だった親父の支援者から
未だに「坊っちゃん」と呼ばれてるしなw
610Socket774
2020/02/05(水) 09:57:52.80ID:Li3IU6xX
安住は山尾志桜里にも批判されてるじゃん
ネトウヨ和田政宗、韓国岡崎トミ子、ファシズム呼ばわり石垣のり子、線香セット五典、裏切り桜井充
変なのしかいないのかよ
611Socket774
2020/02/05(水) 11:15:52.47ID:tR+Iza95
おまえも頭おかしいよ
612Socket774
2020/02/05(水) 11:42:06.37ID:o0OfycBe
ガソプーやらかしたな
613Socket774
2020/02/05(水) 12:29:20.47ID:DzmywHrn
安住と石垣とこいつらに投票した奴ら全員抹殺しろ
614Socket774
2020/02/05(水) 12:43:34.01ID:JcwkgOTf
>>608
NHKに絡まれるのが嫌なので、この手の
サービス?は、つい警戒してしまうw
615Socket774
2020/02/05(水) 13:42:02.86ID:0uO7NA2y
>>502
https://mobile.twitter.com/sulbingsendai/status/1223462041026879488
↓最新
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
616Socket774
2020/02/05(水) 14:25:37.97ID:B/Ne+AnT
韓国系のかき氷屋だったって
本当?
617Socket774
2020/02/05(水) 14:39:10.37ID:9LM76y7D
タピオカブームが響いたのかと思いきや、国内の運営元を見るといろいろやってたみたいだから手を広げ過ぎたのかもな
618Socket774
2020/02/05(水) 15:50:07.06ID:huGZ6iwx
タピオカブームって、俺の見立てでは
とっくに終息してるはずだったのにな
一時期の品薄が注目を浴びたのかねぇ
甘かったわ
619Socket774
2020/02/05(水) 17:18:01.56ID:29uor6WU
水道水冷たすぎ
620Socket774
2020/02/05(水) 18:26:26.34ID:xuJy32+G
クルーズ船に缶詰とか楽しそう
621Socket774
2020/02/05(水) 18:31:03.65ID:EKBRlaUT
>>616
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
622Socket774
2020/02/05(水) 18:55:28.99ID:HXkwWEss
安倍の野郎、立憲の議員に嘘つき呼ばわりしたらしいな
失言の責任とって辞任しろ
623Socket774
2020/02/05(水) 19:00:47.19ID:iz5oDIVb
なら、安住の辞職が先でしょうね
624Socket774
2020/02/05(水) 19:01:44.18ID:5jB4pAKz
>>621
韓国だったのか

寒いし、かき氷は厳しいだろう
夏だけなら行けたと思う。
625Socket774
2020/02/05(水) 19:17:28.09ID:p+udfH9z
>>624
その夏も昨年は猛暑日はあったものの
雨の日が多かったり、台風の影響から
売上が散々で業績が急速に悪化
従業員の給料も先月分の支給まだだってさ
626Socket774
2020/02/05(水) 19:52:23.60ID:DzLx1M1F
イオンで鬼滅の刃キャンペーン
https://kimetsu.com/anime/news/?id=53266
https://kimetsu.com/news/?id=53266
627Socket774
2020/02/05(水) 20:04:42.71ID:UlwDr28u
氷点下だ
628Socket774
2020/02/05(水) 21:54:06.15ID:5jB4pAKz
>>625
あらら、不運だったな。
法則発動か?!
629Socket774
2020/02/05(水) 21:55:47.89ID:+jugjUrC
>>626
どうしても、AVを連想してしまうw
630Socket774
2020/02/05(水) 23:24:52.40ID:7JKDs0Sv
海自1佐 異動、女性向け風俗店営業の疑い
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3897914.html
631Socket774
2020/02/05(水) 23:50:59.79ID:p8ad38hk
ベビメタワールドツアー
ノルウェーでもステージにビール入りカップを投げ込まれる
ダウンロード&関連動画>>



昨年のボストンではドリンクが投げ込まれ氷がステージに散乱
ダウンロード&関連動画>>

632Socket774
2020/02/05(水) 23:52:02.94ID:p8ad38hk
スマン誤爆した
633Socket774
2020/02/06(木) 00:06:08.87ID:kArI/KJy
>>632
仙台に来ないかなドンマイw
634Socket774
2020/02/06(木) 02:35:33.90ID:juZCnooy
数年ぶりに松屋の牛めし並食べたが丼小さくなって量も減ったな
安倍になってからこんなんばっかり
はよ辞めろ
635Socket774
2020/02/06(木) 02:58:41.40ID:/SDaT5bu
【悲報】無職が時給2500円の仕事を上から目線で断る【井の中の蛙】
636Socket774
2020/02/06(木) 06:55:08.21ID:R2us+JVb
>>635
どこ?
637Socket774
2020/02/06(木) 07:09:46.74ID:C9wdzqeT
今朝は今シーズン初のアイスバーン
通勤する方はご安全に
638Socket774
2020/02/06(木) 07:10:28.72ID:/SDaT5bu
>>636
うちの職場
女の子が辞めたので、働いてない知人の為に俺が出来る限りの厚遇を
用意したんだが蹴られた、クソ
639Socket774
2020/02/06(木) 07:20:14.00ID:Pq6LKqY9
>>638
無職=資産家
の場合も有るしな。ブラック2500
なら実質850とかもありえる。
640Socket774
2020/02/06(木) 07:43:18.67ID:Pq6LKqY9
【宮城】末期がんで寝たきりの夫を自宅に放置…妻と長男逮捕 「介護に疲れていた」
http://2chb.net/r/newsplus/1580937525/

介護制度とか活用出来ないのか?
641Socket774
2020/02/06(木) 08:02:26.36ID:kChJCM6e
介護はお金さえあればすぐに手放し運転も可能
完全介護で費用あんまりかからないところは数百人待ち(皆複数箇所待ち登録してるから)
在宅寝たきりだと訪問系の制度利用してもかなり大変と思う
642Socket774
2020/02/06(木) 08:18:16.05ID:/SDaT5bu
>>639
時給2500円の凄さがわからないのは、さすがに身の程しらずの馬鹿だと思うけどな

週4日勤務、つまり週休3日で1日5時間の労働で月収21万4千円だぞ?

わかる?
週20時間働くだけで月収214000円だぞ?

週40時間に換算すると月収40万の超高給取りだぞ?
643Socket774
2020/02/06(木) 08:40:42.31ID:hCXIGYeC
>>642
正直収入はまぁまぁ程度だろ?
週休3日制は裏やま
644Socket774
2020/02/06(木) 08:42:38.44ID:/SDaT5bu
金無いって言うから、知人びいきで根回しして
破格の厚遇を用意したのに、待遇に不満こぼしてたからなー

やっぱり無職って頭おかしい奴しか居ないのか

自分で職探しして時給850円に絶望して、月160時間フルに働いて
手取り10万で死ぬまで暮らせよって思ったわ
645Socket774
2020/02/06(木) 08:45:47.29ID:/SDaT5bu
>>643
お前、身の程を知った方が良いぞ
1日5時間、週4日で月収214000円なんて、ありえないぞ?

無職が長すぎて、頭ボケたか?
646Socket774
2020/02/06(木) 08:47:03.17ID:W5V9seOs
肝心の仕事内容が無いとなんとも
647Socket774
2020/02/06(木) 08:56:24.36ID:/SDaT5bu
>>646
身バレ防止でぼかすけど、肉体労働でもないし
営業とか対人スキルが必要でもないし、
クレーム対応とかのキチガイを相手にストレスを溜める職でもない

仕事が片付いたら定時の30分前には帰らせてる(給料は定時までの分は出す)
ホワイトとは言わないけどブラックではない
毎日記入する書類は多い

まあ、知人は脳が溶けてたから不採用
648Socket774
2020/02/06(木) 09:09:32.12ID:/SDaT5bu
てかさ、普通に考えれば無職で職歴に穴がある人間が
正社員は難しいだろ

よっぽど特別な資格やスキルがあるとか、肉体労働とか介護とかの3k仕事じゃないと
無職がいきなり正社員なんて無理だな

そうすると契約社員で日給月給1日7500〜8000円ぐらいが普通だろうし
20日働いても15〜16万がせいぜい

手取り12〜13万で家賃節約のために、子ども部屋おじさんだろうな

普通はそんなもんだよ
身の程を知れよって思う、割とマジで
649Socket774
2020/02/06(木) 09:15:45.17ID:KPkdqjtj
ひよこを観察するお仕事です
650Socket774
2020/02/06(木) 09:30:13.30ID:7pg2mHe0
>>639
雇って下さい
55歳でも良いですか?
今ハロワから帰って来たんです
車で通勤出来るならお願いします
元仙台市役所職員です
651Socket774
2020/02/06(木) 09:31:33.86ID:NB2FESfd
>>631
完全に足元狙ってんな
https://mobile.twitter.com/front_R_shingo/status/1224837610545217549
まぁモッシュシュやサークルピット上等
海外は特に激しいからな

>>633
今後のツアースケジュール
https://www.babymetal.com/jp/tour/
海外ではPerfumeパイセン超えちゃったから、仙台公演なんて到底無理、幕張行け
もしくはfancam見るかBlu-ray買え
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
652Socket774
2020/02/06(木) 09:34:14.96ID:7pg2mHe0
650の書き込みは>>638宛です
すいません
653Socket774
2020/02/06(木) 09:35:58.65ID:hCXIGYeC
>>647
悪いが良くもないな?
半額生活が染み付いた人間の考え方だw
654Socket774
2020/02/06(木) 09:36:49.36ID:hCXIGYeC
悪いが → 悪くはないが
655Socket774
2020/02/06(木) 09:57:32.85ID:YogN9lto
元市役所職員で55歳
訳有警戒されて厳しいのでは
あと5年で退職金貰えたのに
656Socket774
2020/02/06(木) 10:22:25.73ID:Ln1lTmUz
>>647
>身バレ防止でぼかすけど

だったら最初から日記帳にでも書いとけって話
傍からすれば、情報的価値は全く無く無意味な投稿
自己満足自己主張目的なら、匿名掲示板で繰り返しても、これまた無意味
657Socket774
2020/02/06(木) 11:21:56.10ID:/SDaT5bu
>>653
無職「悪いが良くも無いな」

身の程を知れよwww


>>650
申し訳ないですが知人用に俺が頼み込んで根回した厚遇なので
一般の人には適応できません

おそらく会社が募集すれば時給は半分以下です
658Socket774
2020/02/06(木) 11:54:08.65ID:grOsX7HA
真冬日になりそうな悪寒
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-34392.html?areaCode=000&;groupCode=23
659Socket774
2020/02/06(木) 11:56:34.79ID:9LDe2lWQ
道路トゥルントゥルンなの?先週末に灯油入れといて良かったわ
660Socket774
2020/02/06(木) 13:10:00.22ID:grOsX7HA
真冬日ギリ回避か
仙台 最高気温(℃)0.0 12:59
661Socket774
2020/02/06(木) 13:23:12.73ID:sjk8WYc5
>>657
で、なぜそれをここで披露したの?
662Socket774
2020/02/06(木) 14:19:26.43ID:W5V9seOs
ほんとそれ
ここで知人の愚痴言ってる人は何が目的なんだw
663Socket774
2020/02/06(木) 14:29:11.26ID:QpFYcGnK
WAONポイントカード4月から改悪のお知らせ
https://www.aeonretail.jp/otoku/waonpoint_info/

ポイントカードで客を囲い込むつもりだったようだが
見事に失敗したようだw
そりゃ、電子マネーWAONにチャージ入金してもらったり
イオンカード使ってくれなきゃスケールメリットないもんな

いっそのこと、ポイントカード廃止
既存ユーザーに電子マネーWAONカードと交換
このほうが楽天Edyのシェアに追いつけると思うぞ
664Socket774
2020/02/06(木) 14:44:53.33ID:1jeWhFgE
花粉が飛びまくってる
http://kafun.taiki.go.jp/Hyou0.aspx?MstCode=50410100&;AreaCode=02
665Socket774
2020/02/06(木) 14:59:35.11ID:/SDaT5bu
>>661
すまんな
さいしょの方は聞かれたから答えただけなんだが

というか、昨日か一昨日の年収300万の募集の話聞いて
お前らも身の程を知らないというか、自分の置かれた立場わかってないなと思ったから
就職条件関連で書いたようなもの

予期せず、お前らに現実を突きつけてしまって心を抉ってしまったのは申し訳ない

無職は現実と向き合ってハロワ行けw
666Socket774
2020/02/06(木) 15:22:53.47ID:xfneNG5j
楽天カード1%+kyash1%+WAONポイントカード0.5%の奥義が使えなくなるなぁ
667Socket774
2020/02/06(木) 16:33:24.48ID:uqkbLC5C
いぎなりステーキ食いたい気分
668Socket774
2020/02/06(木) 16:57:20.82ID:NpMlY2Aj
サイコロステーキ食いたい
669Socket774
2020/02/06(木) 17:20:32.92ID:Pq6LKqY9
J○
いや何でもない。
670Socket774
2020/02/06(木) 17:21:15.87ID:grOsX7HA
お好み焼き ステーキ食べ放題 NEKKYOU道とん掘 仙台一番町店

ステーキだけ食べまくりたい
671Socket774
2020/02/06(木) 18:00:01.54ID:QS3C2KWh
安倍さん
もうお辞めください
世論は貴方に退場を望んでいます
672Socket774
2020/02/06(木) 18:01:19.44ID:K64KjVKU
値段が上がって、あまり美味しくもない
いきなりステーキより、やっぱりステーキの方が値段が手ごろで美味いよ
https://akr8002849012.owst.jp/
673Socket774
2020/02/06(木) 18:44:21.17ID:kaZfQ7nC
ID:/SDaT5bu

>無職が時給2500円の仕事を上から目線で断る

>金無いって言うから、知人びいきで根回しして
>破格の厚遇を用意したのに、待遇に不満こぼしてたからなー

待遇よりも、断る理由のほうが大きかったとは考えることはできないのかい?
たとえば会社や仕事内容、もしくは君との人間関係

それに、どんな間柄かは知らないが、いきなり高時給を提示されたところで、
今後、君に対して頭が上がらなくなったり、嫌な仕事、違法な仕事押し付けられたり
金や仕事に困っているとしても、色々と考えたり想像するのは、ごく普通のこと

少なくても自分は、そんな愚痴を匿名掲示板に平然と書き込んじゃうような
人物がいる会社で仕事するのは無理
どうせ自分の思い通りにならないと、悪口影口文句言ったり書くんでしょ?
そういう人、一切信用できないし、知人面されても正直困る
674Socket774
2020/02/06(木) 19:04:52.66ID:P4qV/Bkh
>>663
うわあもう要らねえ
675Socket774
2020/02/06(木) 19:09:54.08ID:/SDaT5bu
>>673
たぶん貴方はぬるい世界に浸っている期間が長すぎて
お金を稼ぐという事の大変さが理解できていないと思いますよ

おそらくどんな職場に行っても通用しないへなちょこメンタルで
職場の人に甘えんなよ、って言われると思う

もっと現実と向き合った方がいいですよ、マジで
働いてお金を稼ぐということは、綺麗ごとじゃないんですよ?

別にうちの会社は違法な事や、人に言えないような事をやっているわけでもないし
ブラックでもない
だけど仕事にはちゃんと責任が伴うし、社会人として当然の義務もある

楽してお金を得られると思っているなら、貴方は生きる世界を間違っているよ
貴方は動物園で飼われるチンパンジーのメンタルだよ
676Socket774
2020/02/06(木) 19:38:02.45ID:iC2Ldx3F
たいした待遇でもないのに
何で上から目線?

アホですか?
677Socket774
2020/02/06(木) 19:38:52.75ID:50IHYi+U
結局愚痴野郎は上から目線でマウント取りたいだけのクズか
678Socket774
2020/02/06(木) 20:04:17.02ID:wjDCmaH+
>>673
思ってた事全部書いてくれてた

上から目線で小馬鹿にして
恩着せがましくやかましく
断ればネットで誹謗中傷

待遇に不満があるんじゃなくてID:/SDaT5buの人格に問題があるから避けられてると思った方がいいくらい
まあ叩かれたら「社会の厳しさを知らない奴らが喚いてる」と便利な脳内変換して嫌われ続けるんだろうが
679Socket774
2020/02/06(木) 20:20:57.44ID:xfneNG5j
茨城県沖 M5.6 10km
680Socket774
2020/02/06(木) 20:21:10.35ID:O71SyzlS
おおう
681Socket774
2020/02/06(木) 20:21:31.56ID:LPruj+Ql
きた
682Socket774
2020/02/06(木) 21:34:30.83ID:wBXb+V44
>>675
人に使われ続けている状態ならば、確かに一理ある
けど、世の中サラリーマンだけではない
もっと視野を広げたほうがいいと思うぞ
683Socket774
2020/02/06(木) 22:19:59.72ID:StvlmiAR
労働者革命を起こすしかないのではないか
684Socket774
2020/02/06(木) 22:20:56.19ID:iC2Ldx3F
つか、うちに周り
アルバイトでも単価3倍ぐらいあるんだけど...
685Socket774
2020/02/06(木) 22:24:17.74ID:/SDaT5bu
俺に問題があるのか無いのかは置いておいて
お前らは現実と向き合って時給850円の仕事、探して来たら?

そしたら時給2500円の待遇というのが、どういう物か
初めてわかると思うよ
686Socket774
2020/02/06(木) 22:53:31.97ID:9jMVkELm
俺自身は現在農家見習いの無職
妻の両親と同居してるが、世帯は別(婿ではない)
妻の両親は田んぼと畑と果物やってて、他にアパートも所有してる
嫁さん一家の昨年の年商は約1800万円
ただし天候や災害で不作だと大幅に減収になる
借金もあるし、共済や保険、税金類で結構出費もでかい
今の時期、妻の両親は全国温泉巡りの旅で、自宅は夫婦二人きり
でも春になれば、土日関係なく外が明るい時間帯は農作業でてんてこまいの毎日よ
687Socket774
2020/02/06(木) 23:08:05.31ID:W5V9seOs
ID:/SDaT5buの脳内だと、自分の気に入らん意見言うやつは全部無職だから笑えるわw
時給換算で2500円以上の職の奴らだっていくらでも居るだろ
688Socket774
2020/02/06(木) 23:19:16.05ID:uxsrYmyq
>>685
時給レベルの自慢されてもなぁ
所詮、アルバイトや派遣レベルの非正規でしょ
正社員採用ならともかく

デリヘルドライバー(兼用心棒)は時給3千円から
飲食店やカラオケのキャッチは成績次第でもっと稼げる

とにかく時給2500円で断られたのは
@会社に魅力がない
Aやりたい仕事ではない
Bお前に人望が全くないor信用されてないor実はお前を嫌ってる
どれかが原因だろ

誘いを断るのは相手の自由
断られて逆ギレ批判するのはお門違い
689Socket774
2020/02/06(木) 23:49:36.00ID:gSmiAtQn
自称管理職(残業代支給)様じゃん。
690Socket774
2020/02/06(木) 23:58:45.28ID:yecNjlN4
匿名掲示板では

帝大卒
公務員
管理職
学生

自由に変身可能ですw

しかしながら、IDと顔を真っ赤にしながら
ムキになりすぎて墓穴掘ってバレバレ
691Socket774
2020/02/07(金) 01:25:19.56ID:YNDRlSAV
俺のオモチャをいじめてやるなよ
692Socket774
2020/02/07(金) 03:59:19.10ID:wVubYoDb
無職が非正規とか正社員とか選り好みしてて草
そういう立場じゃないだろ?

正社員になりたくてもなれない非正規の労働者がどれだけ居るかもわからないのか?
馬鹿じゃなければメクラだな

マジでお前らは色々無理だと思うわ
現実社会を知らなすぎる

夢でも食べて生きてるの?w
693Socket774
2020/02/07(金) 06:06:34.51ID:j5lulm4D
ここの住人の大半が経営者がどれだけ大変な思いしてるか知らないからな。
俺は個人事業主で従業員も雇ってるから、その給料を出すための苦労を知ってる。
時給2500円だと1日8時間労働で2万円だ。
月25日で換算すれば月収40万円だぞ。
途中採用事務職でその待遇は1部上場企業でもないんじゃ?
破格の待遇を提示して蹴られたらそりゃ愚痴の一つも出るだろうよ。
身の程知らずの基地が時給2500円以上の仕事なんていくらでもある(`・ω・´)キリ
なんてやってるが、非合法もしくは非正規じゃん。
路上キャッチは今は県条例で禁止されてるし、デリヘルのドライバーなんて893の予備軍みたいもん。
叩いてる奴は合法かつ安定的に働ける環境で月収40万の給料出せるのか?
自分の食い扶持すら危うい奴がよく言うよな。
694Socket774
2020/02/07(金) 06:19:27.59ID:0GcU8aVi
相手に話が通じなければそれでやめればいいのに
695Socket774
2020/02/07(金) 06:22:53.86ID:XMHwimMg
>>693
>>693
696Socket774
2020/02/07(金) 07:31:25.26ID:Var/ygKB
プライド「だけ」は高い無能を叩くなよ
こういう基地外はしばらく住み着くからやっかいなんだよな
697Socket774
2020/02/07(金) 07:43:50.47ID:NQRbJf0L
それよか外気温
マイナス5度だ
698Socket774
2020/02/07(金) 07:48:54.59ID:VzDd0BQw
ゴミ出しすら嫌ずら
699Socket774
2020/02/07(金) 12:18:18.79ID:1OTofI1m
>>650
仙台市役所の職員なんか退職後使い物になるやつなんて、役職が課長以上で仕事ができた奴以外いないだろう。
ほぼ使えないサボり癖が骨の髄まで染み込んだカスしかいないからなw
よってお前は今後仕事につける事は無い。
700Socket774
2020/02/07(金) 12:36:09.53ID:Q/96W/nL
>>699
退職時に課長以上ってw
だれでもなれるわw
701Socket774
2020/02/07(金) 12:37:36.70ID:55b2q/9x
>>684
>>684
時給7,500円のバイト凄いな
702Socket774
2020/02/07(金) 13:08:32.48ID:VSgkqLYf
残業休日出勤の手当が出る管理職の次は、なんちゃって個人事業主に変身ですかー

>路上キャッチは今は県条例で禁止されてるし

それ、宮城県条例ではなく仙台市条例な
しかも対象は禁止区域のみ
しかも路上と店頭では判断が異なる
自分の店の前で、いらっしゃい、いかがですか?が違法とか、聞いて呆れる
https://www.city.sendai.jp/shiminsekatsu/kurashi/anzen/anzen/mewaku/kyakuhikijourei.html

移転前のドスパラやツートップ跡地前の交差点付近
暗くなってから行ってみろよ
地下鉄駅出入口になって、客引きばかりやで
奴らは客一人連れてくと300円
一時間に団体客合わせて10人案内で時給3000円達成

アパレル契約販売員も上代の10%が販売報酬
一時間で3万円の服を売り上げたら時給3000円
その代わりに売上なかったりノルマ達成出来ないと自分で買う羽目になるけどな

自分では破格の報酬と思ってるだろうけど、世の中知らないのはお前の方
703Socket774
2020/02/07(金) 13:17:45.79ID:VSgkqLYf
>知人びいきで根回しして破格の厚遇を用意したのに

業務内容が同等で、能力給でなければ、報酬にあまり格差あるようだとアウトだぞ?
不満に思った従業員から労働局にチクられると監査入って面倒
普通の会社なら、総務が絶対許さないはずだけどな
なので、社内規定で全員の時給を改定する、もしくは非正規雇用ならば外部の派遣会社に頼んだりする
もしくはヘッドハンティングならば、給料制ではなく、年俸契約制にするのが妥当

個人事業主でも人を雇用してるならば、それくらいは常識のはずなんだけどな
書店にその手の解説本売ってるから、それ読むことをおすすめする

繰り返しますが
>根回しして破格の厚遇を用意
>俺は個人事業主で従業員も雇ってるから

個人事業 主 なのに、誰に根回ししたの???
704Socket774
2020/02/07(金) 13:32:48.15ID:b+cB2W4N
半額レポや無職叩き続けているウンコ画像マニアの粘着妄想君でしょ?
学生って設定で始めたけど、それだとマウント取れないから東北大卒の管理職に変えてきた奴w
んで好条件の求人出せる立場に居るって妄想レスでしょ?

相手しないでスルーしなよ… 毎日暇をもてあましてるんだから大喜びさせるだけだし
705Socket774
2020/02/07(金) 13:41:05.36ID:oEFg5PRa
国民・岸本氏、「牛丼は健康に悪い」とツイート 吉野家「大丈夫だよ」反論に削除、謝罪

「国会内の牛丼チェーン店で牛丼をいただいたが、健康に悪い」
「成長ホルモンや成長促進剤を使ったアメリカンビーフの可能性が高く、健康には悪いのですが、安くておいしいのでよく食べます。人生も後半戦なので、まあいいかっと。若い人は気をつけてくださいね」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000000-mai-soci

>この場を借りておわびします
いや、正式に謝罪すべきだろ
706Socket774
2020/02/07(金) 14:02:31.32ID:6WhJ560S
牛肉の成長ホルモンなんかよりも牛丼が高脂質高糖質高塩分である方が余程身体に悪いんだが
この国会議員はアホなのか
707Socket774
2020/02/07(金) 14:31:28.28ID:3RzksIkH
吉野家永田町一丁目店(国会議事堂敷地内)なら、1200円の牛重のことではないの?
でも、牛重は国産牛肩肉使用みたいだが

吉野家が国会議事堂用に開発した限定「牛重」を羽田空港で食べてきた
https://gigazine.net/news/20191104-haneda-airport-yoshinoya-gyuju/
708Socket774
2020/02/07(金) 14:54:52.07ID:j7jHmqy4
そもそもニュース記事にするような事でもない
709Socket774
2020/02/07(金) 15:19:18.70ID:cvJJJRUy
国民議員、牛丼を「健康に悪い」 岸本氏が写真投稿、削除 共同通信

国民民主党の岸本周平選対委員長が6日、国会内にある牛丼チェーン、吉野家の店舗で撮影したとする牛丼の写真を「健康に悪い」などとコメントを付けてツイッターに投稿した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00000212-kyodonews-pol
710Socket774
2020/02/07(金) 18:38:45.11ID:ax9hxPac
ドライブイン鳥みたいに有名なドライブインないの?
711Socket774
2020/02/07(金) 18:48:03.45ID:4HUtXR7s
>>700
俺も課長になってからクビになったわ
712Socket774
2020/02/07(金) 18:54:56.15ID:j7jHmqy4
公務員なら共産党な泣きつけばいいじゃないかな
アベ政治が悪いと喚けば問題化してくれるだろ
労働組合に入ってなかったのか
713Socket774
2020/02/07(金) 19:12:46.71ID:4HUtXR7s
そんなもんねーよ
714Socket774
2020/02/07(金) 20:23:03.92ID:+ovMogia
ハンバーグレストランはせくら
店閉めちゃったのかぁ
移転後あまり足運ばなくなって今更後悔してる
東照宮あいかむ閉店の時と同じぐらいショックだわー

【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
715Socket774
2020/02/07(金) 20:27:23.09ID:Y3wANGmw
えーまじかよ
富澤の方はまだ無事なのかな
716Socket774
2020/02/07(金) 20:33:32.75ID:i6fDESFH
>>714
30年くらい前まで柏木にあった店?
717Socket774
2020/02/07(金) 20:40:02.47ID:ybcY2qDh
富沢の方かと思ってびびった
718Socket774
2020/02/07(金) 20:56:56.61ID:7S3f+2Ay
>>693
俺も弱小企業の社長だけど、1ヶ月が25日と思ってる時点で、10年以上のズレを感じるよ。
よくアベがー!とか言う書き込みあるけど、現政権がどの層向けに政をしてるか考えた方がいいよ。
一部上場企業の社員や家族は安倍政権に文句言わないだろ。
文句言ってるのは搾取される側の層。
俺は搾取される側だけど、既に諦めモード。
719Socket774
2020/02/07(金) 21:34:50.51ID:RlS6Egeu
自分から行動して上昇していこうとする人にとっては改革開放路線の安倍は最高だろうね
ベンチャーやってるやつなんて殆ど安倍支持
逆にあまり行動起こさないで地道に同じ仕事を続けているような人にとっては辛い政権かと思う
そうした人達の為の立憲民主党があんな感じではねえ
720Socket774
2020/02/07(金) 21:45:11.10ID:wia3TUL1
>>710
ゾンビランド?
721Socket774
2020/02/07(金) 21:47:50.80ID:wia3TUL1
>>718
はぁ?
社長なら、例え中小でも勝ち組だろ!
いい加減なこと言うなよ。
722Socket774
2020/02/07(金) 22:02:04.93ID:7S3f+2Ay
>>721
弱小企業の社長だぞ。
貧乏だ。
でも、独立して無能な上司から解放されたのが唯一の救い。
723Socket774
2020/02/07(金) 22:02:10.88ID:QMYcqnLb
>>710
矢本の肉なべ出すドライブインと利府の化粧坂
724Socket774
2020/02/07(金) 22:04:48.69ID:wia3TUL1
>>722
それが、勝ち組ってことだろ?
そして搾取する側
725Socket774
2020/02/07(金) 22:18:30.57ID:8AYouJh+
ドライブINNじゃなくてドライブINで繁盛って感じが80年代っぽい
726Socket774
2020/02/07(金) 22:25:40.41ID:DHTPsmJq
みしまのダールラーメン
727Socket774
2020/02/07(金) 22:29:41.05ID:JI5bVcu6
アベに搾取されてるだろ?
728Socket774
2020/02/07(金) 23:12:01.05ID:7S3f+2Ay
>>724
サラリーマン時代と比べて年収6割減だぞ。
しかも、社員の方が俺よりも給料高い。
729Socket774
2020/02/08(土) 00:57:22.37ID:iO8ivsnk
そもそも職歴に空白期間がある無職が、
いきなり正社員になれると思い込んでいるあたりが色々ヤバい
730Socket774
2020/02/08(土) 01:40:24.08ID:pBFQkdYj
周りの県全て人口減って凄いな
こっちだって泉とかやばいのに
731Socket774
2020/02/08(土) 01:57:15.95ID:sAe8TV9f
自民党を選んできたんだから自己責任じゃね?
今も自民党に投票して結果的にアベを選んでるんだからどうしようもない。
共産党のように市民目線の政策を出している真面目な政党を選ばないんだから今の搾取に文句を言う資格はないと思うよ。
732Socket774
2020/02/08(土) 04:21:48.77ID:9Wq5rX6h
警官を殺害し、オウム真理教と同じく破防法の調査対象団体で暴力革命を目指す共産党ガーとか言われても。
733Socket774
2020/02/08(土) 04:32:19.04ID:DrfzBVBz
>>728
どんだけお人好しなんだよ?
あと、リーマン時代は高級鳥の落ちが
有るんだろう?予想できる。
734Socket774
2020/02/08(土) 04:36:15.78ID:h9bjjazb
pc3-2133のメモリってもうあんまり売ってないんだな
買い時を逃した…
735Socket774
2020/02/08(土) 07:21:01.20ID:yNcQ9VgD
AデータのDDR3-2600のOCメモリならまだ現役で使ってる(´・ω・`)
736Socket774
2020/02/08(土) 07:51:51.80ID:xiYyjMeg
>>719
いや寧ろ行動してる奴が割り食ってないか?
本当にソレの通りなら良い大学から出て落ちぶれる奴なんておらんはずだ
737Socket774
2020/02/08(土) 09:47:23.09ID:RspkG3/A
東口の吉野家改装で休み
みんな注意な
738Socket774
2020/02/08(土) 10:15:35.48ID:jGLaGS4n
既出情報でどや
739Socket774
2020/02/08(土) 11:46:53.58ID:pnUt/oja
看板がオレンジから紺
740Socket774
2020/02/08(土) 11:47:48.39ID:txfrVT9q
マスク売ってない
741Socket774
2020/02/08(土) 11:49:18.92ID:11UbrE+D
え、黒じゃなくて紺なの?
紺は蕎麦だよね、黒のほうがいいんだが
742Socket774
2020/02/08(土) 11:55:32.94ID:DrfzBVBz
そばかよ
743Socket774
2020/02/08(土) 12:03:10.79ID:u752B6UU
東口には松屋復活希望
744Socket774
2020/02/08(土) 12:07:09.41ID:+b5ERQEO
矢本のフルーツ松栄最高
745Socket774
2020/02/08(土) 12:24:11.95ID:DrfzBVBz
>>743
昔あったのか?

西口の松屋&松乃家ペアは珍しい?
746Socket774
2020/02/08(土) 12:27:25.19ID:XDt9h2n1
pc3-2133ってどっちやねん
747Socket774
2020/02/08(土) 12:49:57.09ID:iMPVHeYE
>>745
当時の東口スカイビル1F西友前の歩道を北方面に進むと映画館があって、その並びあたりだった記憶
松屋仙台榴岡店
仙台パソコン情報局時代のテンプレAA地図にも出てる
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
「移転の為閉店しました」の張り紙だったが、どこに移転したのか、未だ謎のままだ
748Socket774
2020/02/08(土) 13:06:38.13ID:xiYyjMeg
結局タイステ壊したとこ何入れるんだ
ホテルは立ったけど
749Socket774
2020/02/08(土) 13:14:07.31ID:oXX5SQn3
>>747
宮城では絶滅した「得得」
かつて東口にあったことも忘れないであげて!
750Socket774
2020/02/08(土) 13:17:29.63ID:DrfzBVBz
>>747
あったんだ
そのドスパラ懐かしいw
751Socket774
2020/02/08(土) 13:42:54.44ID:L8zqMN6Q
来週の土曜日最高17℃予想だって
暖冬ってレベルじゃねーぞ
752Socket774
2020/02/08(土) 13:54:11.80ID:/Dr2+lKd
なんかタイヤ交換無駄だったレベル
これからのドカ雪や凍結に期待しないと今シーズン元がとれないな(もはや意味不明)
753Socket774
2020/02/08(土) 17:40:26.65ID:j7rqlzCb
掛け捨ての保険とか、光熱費で元取れてるとか都合良く考えればおk
754Socket774
2020/02/08(土) 18:10:47.18ID:4EiT3p0Q
パソコン工房でもaupay利用可能なったんだな
10日ドスパラ←→工房移動多そうだな
755Socket774
2020/02/08(土) 19:25:48.00ID:Ei1+pGAs
>>749
若い頃は3玉+サービスのかやくご飯も食べてたなあ
756Socket774
2020/02/08(土) 19:35:48.04ID:GY5XSwH4
>>749
名取あたりに前にあった?
757Socket774
2020/02/08(土) 19:40:37.28ID:+r5QZwKa
嫁にアップルの古い20周年記念の何台も持ってるよな?あれいくらするの?
と言われて値段言うと殺されそうだから誤魔化したわ
テレビで余計なことやるなっつーの
758Socket774
2020/02/08(土) 20:00:46.93ID:lvab8z7H
ネットで査定できるんじゃね?
https://www.applenet.co.jp/satei/
759Socket774
2020/02/08(土) 20:04:15.02ID:natl9jGt
>>754
一年のうちで今が品薄で割高の時期
pay還元合わせてペイ出来るのか?
760Socket774
2020/02/08(土) 21:07:59.82ID:sps5ENNP
松屋は榴ヶ岡駅とかそっちの方にできないかな
それなりに客来そうだけど
761Socket774
2020/02/08(土) 21:12:49.98ID:OImuSOCy
TOKYOMXほかで放送されている成人向けTVアニメ『異種風俗レビュアーズ』が編成の都合により放送中止になることが発表された。
今年1月11日からTOKYOMX、KBS京都、サンテレビほかBS11で、現在までに4話が放送されていた。
『異種族レビュアーズ』はレビュアーと呼ばれる主人公たちが、人間や妖怪、妖精、獣人や怪物が働く風俗店に潜入。
店で受けたサービスをレビューしていくというストーリーで、原作ではかなり際どいシーンも存在する。
一応、アニメ化にあたり、アダルトなシーンにはモザイクを付けるといった工夫がされていた。
しかし、やはり地上波で放送するには過激すぎたのか、またはBPOや学校関係者からのクレームがあったのだろうか、TOKYOMXでは4話をもって打ち切りとなったようだ。
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
762Socket774
2020/02/08(土) 21:40:05.40ID:kAtvNre5
八木山ズーのネーミングライツ
年間500万円〜で藤崎1000万円とか随分と奮発したもんだな
フジサキの杜とか言われてもピンとこないけど
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
763Socket774
2020/02/08(土) 21:41:17.01ID:11UbrE+D
>>755
俺はセミダブル+かやくご飯が限界だったが、友達は三玉いってたな

>>756
去年まで残ってた宮城で最後の店だな
結局あそこは一度しか行かんかった
764Socket774
2020/02/08(土) 21:41:35.99ID:GY5XSwH4
>>761
花びら音頭とか
ワロタw
765Socket774
2020/02/08(土) 21:43:30.97ID:GY5XSwH4
>>763
残ってたということは
もう無いのか、残念

昔、関西でよく行った思い出の店
766Socket774
2020/02/08(土) 22:40:20.62ID:pCIUgH8R
>>762
市の行政運営に忖度しただけ、行政、地銀とべったりでしょ>>藤崎
767Socket774
2020/02/08(土) 22:44:03.61ID:GZkpRzdL
名取の得得は店主がきちがいでなー
大人がトリプル頼むと露骨に嫌な顔されるし
機嫌が悪いと「トリプルは食い盛りの子供たちに出してんだ大人は遠慮しろ」とか言われた
768Socket774
2020/02/08(土) 23:04:23.70ID:y462cvWk
あそこの娘がローカルアイドルだったのでたまに行ってた

仙台の加盟店が全滅して孤立
最終的には、本部からの食材配送がクール宅配便の着払い代引になってたようだからなぁ
保証金や加盟料もったいなくてFC契約を解除できなかったのか?
それとも契約解除をさせてもらえなかったのかは知らんけど
晴れて契約満了で保証金返還されたんだろうし、よかったんじゃね?
769Socket774
2020/02/08(土) 23:22:31.65ID:v70zhr2z
得得なんてうどん屋あったな
懐かしい
770Socket774
2020/02/08(土) 23:51:35.56ID:iO8ivsnk
>>757
二束三文で処分されて泣くなよ?
771Socket774
2020/02/09(日) 00:17:12.69ID:wMRrT0G9
二束三文どころか、仕事行ってる間に金払って廃品回収の未来が見える。
772Socket774
2020/02/09(日) 00:42:27.81ID:7hiDabvK
得得は西多賀にもあったなぁ。よそに行けば今もあるのか。
一番近いのは岩手県の北上、次が茨城県の那珂か……。
773Socket774
2020/02/09(日) 05:01:18.40ID:NxO7MZWr
アベのせいで苗字安倍にも嫌悪感抱くようになってしまった
ああ嫌だ嫌だ
早く辞めろアベシンゾウ
774Socket774
2020/02/09(日) 06:32:56.57ID:jcVNW9ma
仙台でSDカード安い店ってありますか?
ヨドバシいったらたかいのしかなかった
775Socket774
2020/02/09(日) 06:36:54.07ID:6BORI8nj
>>774
ドスパラ一択
あそこは自作民には外せない優良店
776Socket774
2020/02/09(日) 06:42:16.10ID:AJ8V/mvU
じゃんぱら
777Socket774
2020/02/09(日) 07:08:02.02ID:jRSZbP5J
777!!
778Socket774
2020/02/09(日) 08:43:11.63ID:xe4dIrQm
加茂の吉野家も改装で休業中
ここもオレンジから黒になるのか
最近黒に改装する吉野家多いけど黒ってカウンター席少ないし
豚鮭定食無いからオレンジの方がいいんだがなあ
779Socket774
2020/02/09(日) 08:53:19.54ID:frqAXhqX
んで東口は黒なのか紺なのかどっちなんだ
検証班はよ
780Socket774
2020/02/09(日) 09:14:13.08ID:V6mFX2g4
はなまる、京樽の可能性は?
781Socket774
2020/02/09(日) 09:16:05.79ID:Z2+QwNdh
じゃんぱらも安いよ
782Socket774
2020/02/09(日) 09:22:22.02ID:xcooUXbj
>>775
S T A Tの偽物には注意な
問屋ブランドはそこそこの品質だけど
783Socket774
2020/02/09(日) 11:14:50.30ID:qk2RYCri
ヨドバシ.com決算数量限定セールですってよ!
https://www.yodobashi.com/store/300133/
欲しいものがなかったらすまん
784Socket774
2020/02/09(日) 11:34:47.48ID:TMVKovLF
おめこ5kg半額以下950円とは安いな
しかも無洗米 平成産米か?
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
785Socket774
2020/02/09(日) 11:49:15.89ID:XJHsSuQs
>>754
欲しいの置いてないわ
786Socket774
2020/02/09(日) 13:48:34.94ID:WzdifuKC
>774
ADATAだけはやめとけよ
787Socket774
2020/02/09(日) 14:18:50.44ID:C2mRnKdb
NHK NEWSWEBに新型ウイルス マスクの予防効果についての記事あったぞ

新型ウイルス マスクの予防効果ある? ない? | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200207/k10012277301000.html

予防効果はない。安心感はある。が結論ですね
788Socket774
2020/02/09(日) 14:40:23.17ID:xXCAN8eu
>>786
は?
とてもいいブランドですよ。
789Socket774
2020/02/09(日) 14:54:10.21ID:nbrYFium
患者の近くにいると15秒で感染
空気感染確認

濃厚接触とか日本人同士では感染しないとか寝言ほざいてる間に日本は中国に次ぐ新型肺炎危険国になったな
790Socket774
2020/02/09(日) 16:19:55.17ID:Tk/M0Y4+
>>784
どこ?
791Socket774
2020/02/09(日) 17:18:24.19ID:aiJioPs2
ちょうど米が底をつくところなんだが
792Socket774
2020/02/09(日) 18:09:09.41ID:f5ahDiUs
米なんかより、今日は2月9日で肉の日らしいぜ
ヨーク行ったら精肉コーナーが激アツの人だかり
一部の精肉品除いて(国産牛肉とか)レジにて半額だった
しかしながら、焼肉用など大容量パックばかり
ココハコストコデハナイハズデスガ
仕方ないので、手羽元とカット白菜とブナシメジ購入
冷蔵庫の豆腐とネギとウインナー加え、鍋キューブで今夜一人ボンビー鍋
明日は残りに、うどん入れて朝食の予定
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
793Socket774
2020/02/09(日) 19:00:35.89ID:W7HHFeIx
ボンビーという言葉を作ったさくまあきらは桃鉄の取材名目で豪遊しまくったのでハドソンから三行半突きつけられたそうだね
794Socket774
2020/02/09(日) 19:11:14.32ID:vPKzjlBm
定価詐欺
795Socket774
2020/02/09(日) 20:05:09.02ID:VSCxgMuP
>>788
ラズパイのシステム+ロガー記録
あとドライブレコーダーの録画等
連続書き込み用途に使うと、3か月〜半年程度でカードが壊れる
その後PCでSDフォーマッタ使ってもダメでゴミ箱行き
ラズパイはSAMSUNGのMicroSDにして、もう2年目ノントラブルよ
796Socket774
2020/02/09(日) 20:14:30.04ID:kIxsi5gI
泉周辺で、洗車機安いとこない?
キレイにした車でドスパラ行きたい。
797Socket774
2020/02/09(日) 20:35:38.52ID:F3n/UVBr
>>795
Samsung俺は逆にトラブった
ドラレコはADATA約二年トラブル無し

まぁ、そういうことだよ
79888
2020/02/09(日) 20:48:20.33ID:ysEcttr9
>>791
米はつかさやが安いぞ。
イオンや西友、ベニマル等より500円前後安い。
一目惚れが10kg2990円は他店では無いと思う
(´・ω・`)
799Socket774
2020/02/09(日) 20:56:02.99ID:aiJioPs2
>>798
なるほど 店舗が遠いけど
800Socket774
2020/02/09(日) 21:00:42.53ID:SuH4bNmo
>>798
税込みでそれは安いね
801Socket774
2020/02/09(日) 21:13:21.29ID:F3n/UVBr
>>798
どこよ?
802Socket774
2020/02/09(日) 21:15:35.31ID:frqAXhqX
米安く食いたいなら玄米じゃね
以前は精米機まで持ってくのが大変だったが、今は家庭用の精米機があるので楽だわ
803Socket774
2020/02/09(日) 21:17:09.88ID:BWZBBaBL
玄米30`買っても精米すると1割引の27`くらいしかないんだぜ
804Socket774
2020/02/09(日) 21:34:01.10ID:F3n/UVBr
米ぬか、大量に欲しいな
805Socket774
2020/02/09(日) 21:38:00.22ID:ES61SKWn
>>803
今25キロ袋しかない
806Socket774
2020/02/09(日) 21:46:50.08ID:UFcY7SNZ
>>796
泉までいくらかかるかわからんけど
楽天は送料出店者負担の無料になるんだっけか? https://item.rakuten.co.jp/tooldepotoc/10001023/?scid=wi_ich_androidapp_item_share
807Socket774
2020/02/09(日) 21:50:12.80ID:kRkQgdou
>>798
安いお米は古米
年度見て買わないと損するぞ
808Socket774
2020/02/09(日) 21:54:45.03ID:ES61SKWn
>>806
米だと大概送料込み
809Socket774
2020/02/09(日) 21:55:56.66ID:ES61SKWn
あーすまん米の話じゃなかった
810Socket774
2020/02/09(日) 22:54:36.39ID:fpYlhuop
>>804
無人精米機の脇に”米ぬかご自由にお持ちください”って貼ってあるだろ
811Socket774
2020/02/10(月) 00:08:57.30ID:gOe7wVr2
>>810
10年以上前から精米機置いてる人が回収してよそに売ってるぞ
812Socket774
2020/02/10(月) 00:51:35.39ID:e5YdFgQE
>>796
ドスパラ一昨日行ってみたけど
仙台はPCパーツ類、色々選べるほど種類や在庫ないぞ
マザボや電源、小物類はヨドバシの方が種類豊富
ドスパラは毎年、初売り後から旧正月明けまでは在庫が薄く
割高状態が恒例行事
813Socket774
2020/02/10(月) 01:13:28.10ID:e5YdFgQE
>>797
SAMSUNGのSDメディアは10年保証
国内代理店のITG MARKETING(IO-DATA )
電話するか問い合わせフォームに記載後、
指定住所に購入証明書と一緒に送付
同等品に交換して送り返してくれる

https://www.itgm.co.jp/support/
814Socket774
2020/02/10(月) 04:58:28.56ID:MfJC+8vP
>>810
今はない
815Socket774
2020/02/10(月) 05:05:52.13ID:MfJC+8vP
>>813
他のメーカーだと永久保証とかもあったと思うがな。まぁ俺は買い換えた。

イメージは人それぞれだろうが、
Samsungは高かろう悪かろうのイメージ。
逆にADATAは色々使ってるが、トラブルに無縁
816Socket774
2020/02/10(月) 09:40:54.85ID:iSZb6MXt
鈴木杏樹のいってらっしゃい終わってて草
817Socket774
2020/02/10(月) 10:06:10.48ID:Ti/13Yll
昨日ののど自慢可愛いかった
818Socket774
2020/02/10(月) 11:52:08.63ID:7j5J4urH
>>815
メーカーにもよるけど
永久保証謳ってても、手続きや対応が購入店舗経由だったり、実際面倒だったりする
閉店や廃業してたら終了

まあ、短期間で壊れたのでなければ、寿命と思って買い換えたほうが早い
特にエントリー〜ミドルクラスなら、使い捨て感覚できるくらい安くなったしな
819Socket774
2020/02/10(月) 11:58:43.20ID:skFjhkKq
SDカードだと、東芝は機器との相性がシビアという印象はある。
安定して動く機体では何ら問題無いが、動かない機体では梃子でも動かない。

安パイならサンディスクかねぇ。ドスパラ行くと逆輸入品が安く売られてるけど、
偽物見かけたことはまだ一度もないな。
820Socket774
2020/02/10(月) 13:03:14.49ID:b06fSY9b
警察消防お役所関係なら、hpのメモリカード率が高いが、耐久性いいのか?
それとも調達の関係?
821Socket774
2020/02/10(月) 13:33:37.59ID:H3p/xeja
ポンジュノやっちまったな
もうこの先、韓国のエンタメは追い越せないだろ、そのぐらいの偉業を成し遂げた
822Socket774
2020/02/10(月) 13:34:08.12ID:Wz/HXX4W
aupayで何買うか
823Socket774
2020/02/10(月) 13:43:32.47ID:YAYFBbAV
公取委、楽天に立ち入り検査…送料無料化で独禁法違反疑い
2/10(月) 13:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00050061-yom-soci

ここで庄司 恵子が歌う「イーグスルー音頭」ですw
http://m.kget.jp/lyric.php?song=190543
824Socket774
2020/02/10(月) 14:39:01.47ID:O3wDfSsG
>>821
万引き家族というのもあったな
あんなのより遥かに良い映画なのかな
825Socket774
2020/02/10(月) 14:51:38.16ID:x+ojqOiG
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000011-cine-movi

ノーベル賞取れない分、勝ち誇りそうだな
826Socket774
2020/02/10(月) 15:57:28.82ID:MmgQhliV
アップルストア撤退後もカメラのキタムラでiPhoneの修理受付してると聞いて安心してたけど
仙台でたった1店舗、どこの駅からも徒歩20分は歩かないといけない上に予約1週間待ちかあ
宅配便以外選択肢ないよねこれ
827Socket774
2020/02/10(月) 16:10:37.33ID:JbqV+k4w
あぽーすとあって仙台から無くなったの?
知らなかった
828Socket774
2020/02/10(月) 16:15:14.48ID:9v5bwvDC
いろんなもんが撤退するな。
新生銀行からも撤退のメール来た。
829Socket774
2020/02/10(月) 16:23:20.03ID:MmgQhliV
秋田山形岩手福島のキタムラなら当日予約できるんだけどね
830Socket774
2020/02/10(月) 16:29:36.18ID:AN8ozCx2
>>828
そりゃ開店直後だけ人が来てすぐに誰も利用しなくなるからな
馬鹿な田舎もんしかいない上に経済が回ってない所に出店したがる物好きはいないw
831Socket774
2020/02/10(月) 16:35:51.97ID:MprDErLg
>>826
幸町店のキタムラは平日開店時に必ず数人並んでるからな
土日なんて行列になってる
832Socket774
2020/02/10(月) 16:42:46.56ID:33ZNC9Wz
>>826
オンライン予約して電池交換してもらった
いつも予約出来ないから聞いたら時間毎に一週間先の予約なのね
かわいい姉ちゃんいるよ
833Socket774
2020/02/10(月) 16:47:16.15ID:OobIDFxj
>>830
火の玉ストレートw
834Socket774
2020/02/10(月) 17:12:11.19ID:6Pq287b6
>>826
非公式でよければ、ドスパラも一応修理やってる
修理といっても、液晶や電池等のユニット交換のみだけどな

と、思ったら
対象店から仙台店の名が消えてるw
https://www.janpara.co.jp/repair/

この板的に、腕に自信のある奴は、蟻から部品ポチって自分で交換だろうけど
835Socket774
2020/02/10(月) 17:22:44.99ID:6Pq287b6
>>828
スルガ銀行も仙台から撤退だよ

新生銀行
https://www.shinseibank.com/corporate/news/pdf/pdf2019/200130_branches_j.pdf
スルガ銀行
https://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/topics/191220.html
836Socket774
2020/02/10(月) 17:41:42.47ID:5qaAjXEY
>>826
時間あるなら山形の店に行くのも有りだぞ。
電車で1時間で山形のエスパルに店がある。
福島は知らん。
837Socket774
2020/02/10(月) 17:45:26.81ID:Onbrog4q
>>834
ドスパラじゃなくてじゃんぱら
838Socket774
2020/02/10(月) 18:01:49.49ID:Ofc3Z1+5
>>835
スルガ仙台支店は元々ローンしか受け付けていない空中店舗だからな
不祥事発覚でスルガ銀行の特異な業績であるローンが
ほぼ全てアウトの可能性すら視野に入ってきてるし
839Socket774
2020/02/10(月) 18:13:47.85ID:UVPYwdx6
スルガはM&Aで新生の傘下になったよ
840Socket774
2020/02/10(月) 18:31:58.29ID:Ofc3Z1+5
なるほど、当時金融庁がそういうデマニュース流してたのか
スルガの創業家が追放されない限りスルガに手を出す企業は存在しないよ
ほぼヤクザだから
841Socket774
2020/02/10(月) 18:41:51.46ID:XRidrsHn
ONAGAWACKってどうなの?
842Socket774
2020/02/10(月) 18:45:12.57ID:Ti/13Yll
スルメ食いたい
843Socket774
2020/02/10(月) 18:47:44.44ID:MprDErLg
WACKって時点で好みが分かれるよ
ドスケベおじさんなら一度行ってみ
844Socket774
2020/02/10(月) 18:51:55.78ID:T99qRwLN
>>841
ニュースで商店街のばあちゃんが
「普段の3倍も4倍も人が来て涙が出るほど嬉しい」とい言ってたが、
自分は何も努力しないで、ただ客が来るのを待ってるだけじゃ、
そりゃ商店街も土産物屋も廃れていくわなw
845Socket774
2020/02/10(月) 18:52:15.32ID:kBIMc8JF
去年普通に出演者達が町中を歩いていて面白かった
今年は行ってないから知らん
846Socket774
2020/02/10(月) 18:54:36.85ID:06xTL1V3
>>841
昨年は熱心なファンのコールがうるさかった
こういうのは地元の人を優先的に前列に入れるとかしないとな
847Socket774
2020/02/10(月) 18:55:26.55ID:O3wDfSsG
onagawacなんて初めて聞いたな
848Socket774
2020/02/10(月) 19:00:56.93ID:l5L2yylE
食べママみやぎ
学校給食無償化要求

自分らが食うもんくらい、自分らで払えよ古事記w
食わせられねーなら最初から産むな
849Socket774
2020/02/10(月) 19:06:19.08ID:I7KJtAyl
意味のない防衛費5兆円や兵器買うのを止めればいいだけなんだが
まともな主張をしている政党が支持されないんだから国民がアホなだけ
850Socket774
2020/02/10(月) 19:08:38.85ID:x+ojqOiG
仙台
公式積雪1cm記録キタ
タイヤ交換した意味あるぞw
851Socket774
2020/02/10(月) 19:23:13.18ID:MprDErLg
>>848
無償化要求だっけ?
ニュースでやってたのは値上げ分を市が負担しろって文句言ってた気が
幼児教育無償化で浮いた金を値上げ分に回せって感じじゃなかった?
つーかお前らのおかず1品減らせば給食でいいもの食えるんだぞって話でね
852Socket774
2020/02/10(月) 19:30:34.90ID:x+ojqOiG
おかず1品減らしたらおかず無しになるじゃんか…
853Socket774
2020/02/10(月) 19:31:16.94ID:i123Pw4x
新生銀行との事業承継及びM&A業務に関する業務提携について
https://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/topics/191113.html
854Socket774
2020/02/10(月) 19:39:37.97ID:9I2I0qE2
>>851
無償化要求ではなくそのとおり

仙台市の給食は栄養不足と指摘されたので、来年度から分量や1品増やすことに伴い
1食あたり小学校45円、中学校55円値上げ
その値上げ分を公費で賄えって要望だしたって話
無償化実施してる市町村と仙台市では、金額が桁違いなので、流石に無償化は厳しい
その代わり、子供の医療費無料の世帯所得制限を緩和するって話
855Socket774
2020/02/10(月) 19:40:11.97ID:Dr6x8cKK
>>848
それ自分達に間接的に返ってくる事に気づかない。
無償化すると税金から出す事になるから、住民税がなにげに値上げされる可能性が。
無償化しろと言う奴ら、関係の無い他人にも迷惑かけていると言う事にも気づかない。
そして税金が上がると何で上がるんだと文句言う。
856Socket774
2020/02/10(月) 19:44:26.41ID:Ofc3Z1+5
仙台の給食は日本一貧しいと結構昔から評判だがさらに推し進めるのか
857Socket774
2020/02/10(月) 19:46:18.66ID:9I2I0qE2
「給食費値上げ分は公費で負担を」仙台市の母親ら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000004-tbcv-l04
858Socket774
2020/02/10(月) 19:47:34.70ID:HFU/NB/Z
雪やっば
859Socket774
2020/02/10(月) 19:51:06.84ID:S12tAgxf
>>851
ニュースでは一部公費負担としか言ってないし、署名サイトでもタイトルは一部負担だが、
ページ最下部の団体側の要求はあくまで『無償化』

https://www.change.org/p/仙台市教育委員会-仙台市学校給食費の値上げ分を公費負担してください/
>@ 憲法26条「義務教育は無償」に則り、給食無償化を求めます。
せめて今回の値上げ分は新たな財源を有効活用し、公費負担を求めます。
860Socket774
2020/02/10(月) 19:52:07.33ID:9I2I0qE2
仙台市が子ども医療費助成を拡充 21年度から所得制限を緩和
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000004-khks-pol
861Socket774
2020/02/10(月) 19:54:01.09ID:xWNOtAho
5~6月頃に新マシンを組むと漠然と予定してたけどもう無理か
862Socket774
2020/02/10(月) 20:08:25.27ID:8npe0nT1
給食無料化ってのは、子育て支援という意味合いもあるけど
一番の目的は人口減少による過疎化対策なんだな
子育て世帯に移住してもらって、地元で買い物したりで金回したり
住民税を収めてねって話
無職や老人ばかりでは、経済も税収もあがらないもん

仙台市でやれって言われても、市ではメリットないし
それならば、無償化の自治体へ、どうぞお引っ越しください〜って話
863Socket774
2020/02/10(月) 20:09:36.75ID:x+ojqOiG
仙台
公式積雪3cmに増えた>20:00
864Socket774
2020/02/10(月) 20:14:32.68ID:gcSH19nF
隔離されてる客船、絶対に日本に集団訴訟起こすぞ
w
865Socket774
2020/02/10(月) 20:17:51.31ID:xWNOtAho
>>863
明日は外出するつもりはないし
水曜以降は馬鹿みたいに暑くなる
ニートが雪の心配なんかしてないでいいから
866Socket774
2020/02/10(月) 20:31:06.99ID:9iyfe/hN
都合のいいこと言ってないで
自分のスマホ代やらランチ代削って給食費払えよって感じ
867Socket774
2020/02/10(月) 20:40:24.93ID:4F21yM44
雪降ってるの仙台だけだな
周り無い
868Socket774
2020/02/10(月) 20:47:21.08ID:bj1NgIK2
22時頃には止むよ
869Socket774
2020/02/10(月) 21:05:32.43ID:+Txf0FjY
>>862
移住元はどうなるの?
870Socket774
2020/02/10(月) 21:11:26.63ID:MprDErLg
>>869
もう始まっている自然減につながる
移住先は給食費なんかより子供医療費無償化が強かったりするけど
871Socket774
2020/02/10(月) 21:15:08.92ID:eaQXkCw4
現行の一食245円(中学は290円)を290円(同345円)にするのか、月20日計算で5800円(同6900円)だな
俺らの時代は3千円ぐらいだった気がする
サラリーマンのワンコインランチから比べれば安いもんだが、子供が2人3人いるときついな
872Socket774
2020/02/10(月) 21:17:39.03ID:bj1NgIK2
給食なんて止めてしまい親に作ったものを持ってこさせればいいのに
873Socket774
2020/02/10(月) 21:21:05.60ID:jbZvTICA
>>859
無償化要求はアドバルーンとして掲げてるだけで、仙台市相手では実際やらないと思うぞ
(財源捻出が到底無理)

>@ 憲法26条「義務教育は無償」に則り、給食無償化を求めます。

残念ながら学校給食法では、経費は保護者負担と記されてる
法で公費負担により無償提供を定めているのは、特別支援学校と夜間高校だけ

今回の要求、「値上げ反対」ではないところが非常に興味深い部分だな

仮に値上げ反対運動が起きた場合
市教委→それでは給食費の月額は据え置き
よって週5回の給食を週4回へ
給食出ない日は各家庭から弁当持参で

無償化運動が起きた場合
市教委→横浜市の公立中学校は学校給食を導入してないので、仙台市も習って給食廃止
各家庭から弁当持参か、指定業者へ注文※するなり、各自で
※横浜市内全公立中学校向け配達弁当「ハマ弁」
https://www.hamaben.jp/

こういったことになりかねないから、あまり強くは出れないはず
せいぜい値上げ分の公費負担要求が精一杯ってところなんだろう
874Socket774
2020/02/10(月) 21:25:33.90ID:TFUvezTL
>>873
レアケースの神奈川を出す必要ないじゃん
875Socket774
2020/02/10(月) 21:29:25.29ID:5R1foU6W
>>866
同意。
この人達、共産党の仙台市議団のサイトにも掲載されているから、プロかも。

【動画】学校給食費値上げ案 ママたちが3622筆の署名提出 値上げ分は公費負担で | 日本共産党 仙台市議団ウェブサイト
http://jcp-sendai.jp/?p=4716
876Socket774
2020/02/10(月) 21:33:58.29ID:vWT2Ry5p
日本で市民目線のの政党は共産党しかないですからね
我々としても応援しなければならない。
877Socket774
2020/02/10(月) 21:39:38.81ID:jbZvTICA
給食費未払いや滞納問題増えてるから、横浜式を導入してるとこ、増えてるんだぜ?
https://www2.school-lunch.net/Kobe/
http://www.chugakulunch-ibaraki.jp/lunch/lunchcal/menu.aspx
https://www.city.kawachinagano.lg.jp/soshiki/78/2271.html
878Socket774
2020/02/10(月) 21:45:34.83ID:JQYPA3rZ
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、宮城県は中国・大連市の県事務所に勤務していた日本人職員2人を2月8日に帰国させた。
帰国した職員は、2週間、自宅で様子を見て国内で業務に復帰する。

https://www.fnn.jp/posts/2020021000000006OX

大連からは即自宅か?本当に隔離無しで安全なのか?
仙台終了決定なのか? 詳しい人誰か教えて。
879Socket774
2020/02/10(月) 21:49:06.36ID:0LTcEnb8
>>877
具体的に何パーセント増えたの?
880Socket774
2020/02/10(月) 22:06:01.16ID:oymhgV7K
仙台市は収納業務と督促業務を学校に変わって市がやるようになったくらい給食費未納が多い
http://www.city.sendai.jp/kyushokukanri/kyushokuhi.html
881Socket774
2020/02/10(月) 22:09:17.39ID:7RsXtfst
>>299
ワンナイカーニバル
882Socket774
2020/02/10(月) 22:24:53.25ID:98x2pG+E
空港アクセス線避けたいけどアクセス線の方が空いてるんだよな
883Socket774
2020/02/10(月) 22:27:19.13ID:98x2pG+E
aupayは使えるところなくツルハとコンビニで終わり
切手レターパックは仙台中央郵便局だけだった
884Socket774
2020/02/10(月) 22:33:55.80ID:fkBy37+9
10cmは積もってるw
885Socket774
2020/02/10(月) 22:38:11.28ID:guulFcgF
どこいな
886Socket774
2020/02/10(月) 22:39:28.45ID:63jlJIU+
空気感染が確定になったみたいだしその二人が買い物に出掛けたら爆発的に宮城コロナ増えそうだねwww
887Socket774
2020/02/10(月) 22:40:13.11ID:B8YZaNr/
>>883
我らが新仙台郵便局はまだかよ
888Socket774
2020/02/10(月) 22:49:16.22ID:JQYPA3rZ
>>886
「自宅で様子を見て」・・・・・・・・
アカンね? 終わったかも?
889Socket774
2020/02/10(月) 23:05:42.94ID:JSJUnPiU
ナカムラ模型に続きビックサンダー閉店
890Socket774
2020/02/10(月) 23:16:33.92ID:75/2SdBU
ニュータウンが死ぬのと同じ理由ですね
891Socket774
2020/02/10(月) 23:32:57.27ID:QiS43Eq1
宮城にもマスクの工場あるんだな
892Socket774
2020/02/10(月) 23:33:58.71ID:QUXlkAi8
少子化対策にもなるだろうし、無料にすりゃいいじゃん
予算なんてやりくりすりゃどうにでもなるだろ
893Socket774
2020/02/10(月) 23:49:59.13ID:MprDErLg
6cmか
894Socket774
2020/02/10(月) 23:56:52.75ID:j4eFh6qi
>>883
みんな買いあさって切手ちゃんと買い取りしてくれるんかよ
895Socket774
2020/02/11(火) 00:23:40.69ID:jh93uUrz
そもそも金券ショップでの切手の需要って、大量に一括発送する業者がいたからでしょ?
昨年から割引郵便の発送は現金のみになったから、切手買取っても旨味無いよね
896Socket774
2020/02/11(火) 01:31:39.94ID:fznlk8Ry
雪かきしてる音が聞こえて開けたら積もってたw
aupay今週諦めだわ
897Socket774
2020/02/11(火) 01:52:54.14ID:9E1dHZKW
宮城の金券ショップで切手90%で買取してくれるとこあるんか?って思って面倒になってやめたわ
898Socket774
2020/02/11(火) 02:34:24.15ID:vTaLxqlC
給食費無償化
名取市は市長選で公約に掲げて、やっとこ名取市立中学3年生のみ来年度実現予定だもん
https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201911/20191119_11021.html
もう一つの公約、地下鉄名取延伸は到底無理だし、このままではホラ吹きになってしまうからなw
899Socket774
2020/02/11(火) 02:43:26.22ID:FCuP/ik2
空港アクセス線をJRじゃなくて地下鉄に乗り入れすればよかったのに
900Socket774
2020/02/11(火) 04:46:58.78ID:9E1dHZKW
>>899
南北線の南側民しか得しないだろそれ
仙台駅までの所要時間は確実に伸びてただろうし、JR沿線からの空港アクセスは悪くなり工事費も上がってデメリットしか無い
901Socket774
2020/02/11(火) 05:44:03.04ID:CcIiw9zb
祝日だし、若いアイドル情報お願いします!
902Socket774
2020/02/11(火) 08:58:28.79ID:LA4OBsYG
概算出してみた

仙台市立小学校生徒数 52,587人※1 給食日数 184日
値上分 4億3,542万円 来年度給食費  28億0,604万円
仙台市立中学校生徒数 24,236人※1 給食日数 174日
値上分 2億3,193万円 来年度給食費 14億5,488万円

仙台市給食費未納率 0.95% ※2
仙台市就学援助率 2.26% ※3

※1 令和元年8月末現在(特別支援学校を除く)
※2 平成29年度(なお平成17年度宮城県未納率は1.1%で全国ワースト3位)
※3 平成29年度、震災遺児、生活保護及び非課税世帯等、申請による全額免除認定(公費負担)
903Socket774
2020/02/11(火) 08:59:08.59ID:bJsCJD/h
原油価格急落、1年1か月ぶり安値水準
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200204-OYT1T50227/
904Socket774
2020/02/11(火) 09:37:14.24ID:i+PQFx2A
のむさん亡くなったか
合掌
905Socket774
2020/02/11(火) 09:50:50.86ID:2A98Ew0w
まじっすか!
次はじげおちゃんか・・・
906Socket774
2020/02/11(火) 10:00:17.38ID:R9DmmOM7
だからといって仙台駅のホームを2番線3番線に分けたのは最悪だけどな
2番線に来ちゃった観光客の人に空港アクセス線を説明しても理解されたこと一度もない
907Socket774
2020/02/11(火) 10:15:14.31ID:ADhyePHo
>>904
ニュースで「捜査関係者によると」って言ってたな
今朝自宅で体調急変で119番、病院で死亡確認と言ってたけど
警察発表ということは、病院搬送中に死亡したってことか?
908Socket774
2020/02/11(火) 10:30:57.24ID:OprrydDh
ID野球
909Socket774
2020/02/11(火) 10:38:22.64ID:+aZRiIn9
三木谷浩史 H. Mikitani
早朝に球団より、とても悲しい訃報を受けました。野村克也監督。本当にお世話になりました。
誰も引き受けてくれなかった駆け出し球団の監督を引き受けて頂き、イーグルスの礎を築いて頂きました。
感謝しかありません。ありがとうございました。


その前に誰かいた気がするが


【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
910Socket774
2020/02/11(火) 10:41:02.83ID:i+PQFx2A
田尾ガオス
911Socket774
2020/02/11(火) 10:51:39.27ID:WsUJLa96
2年目だからまだ駆け出しと言える。
それにまだ初年度のわけわからん時の方が引き受けやすい。
あのボロクソに弱いのが明らかになったのによく引き受けてくれたよ。
912Socket774
2020/02/11(火) 11:44:01.35ID:GsFbY1Sk
ノムさんが監督だったときは楽しかったなぁ
負けた日もテレビでノムさんのインタビューを見てるとまた応援しようという気になったし
そしてデーブの時に球場に行かなくなった
913Socket774
2020/02/11(火) 11:46:22.40ID:7ZUOMa8t
星野のようにお別れ会に三木谷金出さないだろうな
914Socket774
2020/02/11(火) 11:50:46.37ID:XWlGzXF1
家政婦が浴槽で意識不明状態を発見して119通報
搬送先の病院で死亡確認
事件関連性について警察が出動
記者クラブで報道発表ってことらしい
915Socket774
2020/02/11(火) 12:39:36.79ID:V9G0RGQ/
基本的に自宅で死ぬと不審死として警察に処理されて、司法解剖。24時間以内に在宅往診など医療を受けた履歴が無いとダメ
916Socket774
2020/02/11(火) 12:46:05.25ID:feu+VBRi
知ったか乙
お前、実際に経験無いだろ?
917Socket774
2020/02/11(火) 12:55:08.49ID:MyIsV8SJ
>>911
あれは野村サイドから売り込んだんだよ。
契約の残っていた田尾を違約金払って追い出したの覚えてない?
918Socket774
2020/02/11(火) 13:09:24.17ID:WaH+YKjm
>>914
ドラマ?
919Socket774
2020/02/11(火) 13:41:33.14ID:TpgDKuCT
>>915
ドラマの見すぎか?
いちいち司法解剖してたら法医学教室は遺体の山になってる
まずは犯罪の嫌疑の有無を判断する検視だろ

自宅で死亡した場合

かかりつけ医が訪問して、加齢による自然死、病気や疾患による死亡と判断した場合
→死亡診断書を交付して終了

死亡原因が不明、もしくは状況や状態から疑わしき場合は検視へ
(自然災害、事故、自殺の場合も検視)
事件や事故の可能性を含めて検分する

そこで事件性がないと判断
→死体検案書を作成して終了
費用は自治体によって扱いが異なる
無料〜15万程度の費用がかかり、遺族負担

事件性の可能性がある場合
裁判所から嘱託された大学の法医学教室で司法解剖
費用は国庫負担で自己負担なし

事件性はないが、検案では死亡原因が判明しない場合
監察医制度がある地域では、監察医の判断により行政解剖
監察医制度がない地域では、遺族の承諾を得て承諾解剖
→いずれも費用は遺族負担で30万円程度

なお、同居で死亡、もしくは一人暮らしの親や親戚、知人宅を訪ねて、死亡しているのを発見
病死とわかっていても、かかりつけ医ではなく110番等で警察へ連絡した場合
検視による死体検案書になるので注意
920Socket774
2020/02/11(火) 13:45:36.41ID:TpgDKuCT
これをふまえて
今回搬送された病院で溺死と判断
事件か事故か、警察の検視が行われたってこと
921Socket774
2020/02/11(火) 14:01:10.64ID:kffYIX7u
原稿用紙1枚分はあるであろうその熱量、セックス1回分ぐらいのカロリー消費してると思うわ
中年夫婦がセックスレスになるわけだ
922Socket774
2020/02/11(火) 14:15:31.37ID:SqTfRbT7
学生時代レポートや論文に全く無縁だった低学歴の自己紹介?
923Socket774
2020/02/11(火) 14:26:01.36ID:Mfpkkp8F
ずんだ情報によるとメディアカフェポパイ名掛丁跡地に、同業の快活CLUBですってよ!
924Socket774
2020/02/11(火) 15:29:17.48ID:XGwMURnL
>>909
         ,r '" ̄"'''丶,
        ./.゙゙゙゙゙   .l゙~゙゙゙゙ ヽ\
      . i´ ri⌒.'li、 .'⌒ヽ  'i::`i,
      .| ′ .゙゜  .゙゙゙″ .:::l::::::!
      |,   ,r'!ヾ・ ヽ,  .::::.|:::::::i  アイツはもう消し田尾!
      .i,  ./,r──ヽ, :::::::i::::,r'
      ゙ヽ、  .ヾ!゙゙゙゙゙゙'''ヽ、_ノ
        `'''゙i ._____ l /ヽ
    /\ へ  ゙ヽ ___ノ’_/
    へ、   | ̄\ー フ ̄ |\ー
  / / ̄\ |  >| ̄|Σ |  |
  , ┤    |/|_/ ̄\_| \|
 |  \_/  ヽ
 |   __( ̄  |
 |   __) 〜ノ
 人  __) ノ
925Socket774
2020/02/11(火) 15:34:47.02ID:XGwMURnL
>>916
915でだいたい合ってるぞ。
まぁ、ガン末期の看取りとかで、定期的に往診を受けていて、
亡くなったと判断される時に救急車で搬送されるように
事前(というか危なくなってきた時点で)相談しておくと、
警察が入らずに、という場合もあるらしい。
家のオトンの時に、その相談をしていたものの、最終的に
ホスピスになったから、ほんとにそうなるのかは知らん。
まぁ、亡くなった人がいれば警察が諸々の確認をするのは
決まりになってるけど、簡単に否定してやるのはどうかと思う。
926Socket774
2020/02/11(火) 16:54:41.84ID:3PkYvdng
>>925
それ古いぞ
医師の往診や診察から24時間以内ルールも、現行では
-生前に診療していた傷病に関連する死亡である-
ということであれば、たとえ半月前の診療であっても、
医師による死亡診断書交付は可能になってる
所轄警察署への届けも不要だぞ
927Socket774
2020/02/11(火) 17:32:51.57ID:8D5p5VDf
15万円は高い
928Socket774
2020/02/11(火) 17:37:26.46ID:B8CUb+aC
だからかかりつけって大事なんだよ
929Socket774
2020/02/11(火) 17:42:31.19ID:BbJkNZhY
かかりつけとかいうほど病院にかかりたくないし
年1回は歯医者に歯石取ってもらってアレルギー科で花粉症の薬もらうけど
930Socket774
2020/02/11(火) 18:15:10.37ID:Kg7ors33
かかりつけであかんときは紹介状書いてもらえるしな
紹介状ないと初診料腹たつほど高い
931Socket774
2020/02/11(火) 18:30:48.30ID:LIGGJMBw
>>929
健康診断は会社で受けてるの?
それとも指定医療機関?
国民健康保険なら仙台市の場合、市民検診が最寄りの医療機関で年一回無料だけど
932Socket774
2020/02/11(火) 18:55:26.44ID:LIGGJMBw
>>930
非紹介患者初診加算料な
病床400床以上の病院は初診加算が概ね5000円ぐらい
※来年度から200床以上の病院へ改定の見込み
→徳洲会病院やオープン病院が対象になる
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN2744FCN26UTFL002.html

ただし救急搬送だと加算対象外
緊急でマジ酷い場合は躊躇せず救急車呼べ
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201603/5.html
933Socket774
2020/02/11(火) 19:03:12.26ID:+eiXy9qv
>>889
まじか。急すぎねえ?何があったビッグ企画
https://www.bigthunder.jp/
934Socket774
2020/02/11(火) 19:37:05.49ID:H4rhn+Bw
>>931
ああ健康診断でも病院行ってるわ
年1回でもかかりつけになるの?
935Socket774
2020/02/11(火) 20:20:46.94ID:V9G0RGQ/
みんな制度に詳しいな。勉強になったわ。
936Socket774
2020/02/11(火) 21:43:51.98ID:CoDTMnh7
金が絡むから一度は調べておいた方がいい。
もっとも、場合によっては5000円覚悟で大病院に飛び込むのもありだぞ。
上辺の症状だけで適当な診療をされると手遅れになる場合がある。
937Socket774
2020/02/11(火) 22:36:35.10ID:eHL+aE3P
>>936
仙台の場合は紹介状発行の際、相手病院の地域医療連携室へFAXで問合せ、同時に予約も入る仕組み
紹介状(診療情報提供書)+予約がないと、受付を午前9時に済ませても、問診や診察は午後、最悪検査は後日予約日になることも多い
938Socket774
2020/02/11(火) 22:37:38.12ID:UC3M/sKC
>>936
かかりつけ医者無し、ホワイトではない会社勤め
なので最初から大きい病院に行ったよ

窓口で初診料高くなる説明受けたけど
金額より紹介状書いてもらう時間が惜しい
939Socket774
2020/02/11(火) 22:49:56.29ID:UC3M/sKC
>>937
ああ、それでかな
当日は採血診察だけで昼過ぎ、精密検査は予約だった

予約も本当いっぱいらしく、医療関係の方に感謝だ
940Socket774
2020/02/11(火) 23:31:42.79ID:iZEm9hZn
>>812
東口は15年くらい前はPC関連店6-7軒くらいあったけどなんでこんなに寂れたんだ...
941Socket774
2020/02/11(火) 23:34:07.03ID:58xzu402
個人用パソコン自体がオワコン
942Socket774
2020/02/12(水) 00:17:40.47ID:4ZQ1bpOE
大量のデータはスマホじゃ保存しきれん
留守にバッチ仕事勝手にさせとくのもスマホは無理だしな
943Socket774
2020/02/12(水) 00:18:48.47ID:4ZQ1bpOE
クラウドは信用してないしな
944Socket774
2020/02/12(水) 01:25:09.06ID:AoMYi5Yo
大病院は紹介状がないと5000円かかると
それで小病院に紹介状書いてもらうにはいくらかかるの?
945Socket774
2020/02/12(水) 03:04:05.11ID:xvagm1p0
>>944
診療情報提供料として500円+必要であれば病院が定めるデータメディア代と複製料(CD-R等)
作成に時間がかかるから、翌日以降に取りに行く形のほうが吉

なお、紹介先が東北大学病院だと、先生によっては、他から持ち込まれたデータは信用しないとか言って
血液等の生理検査にはじまって、造影CTやMRI等の検査をイチからやり直すので、時間とお金がかかる
メディア代は無駄w
オープン病院、労災病院、仙台医療センターあたりでは、重複した検査は極力しない
946Socket774
2020/02/12(水) 03:14:57.96ID:VTnLREql
まあでも他の医者に改めて検査してもらった方が安心っちゃ安心やね
947Socket774
2020/02/12(水) 03:31:27.79ID:I0oKkvDq
>>937
紹介状書いてもらえるなら、紹介先で割り込みに近い診察してもらえるんだが、
そもそも、そっちに回すという診断をされない場合があるから。
時間勝負の場合には症例を見極める力があるところにいかないと。

>>946
再検査は、金はともかく時間がかかるからなぁ。大きな病院になると歩き回るのも大変。
かかりつけの場合、履歴っていう重要な情報も持ってるわけだし。
948Socket774
2020/02/12(水) 06:30:17.31ID:i/HfD843
今の仙台市立は嫁がいきなり行って
前にことわられてたわ。
949Socket774
2020/02/12(水) 07:23:24.57ID:3/3U6tw6
東北大学付属病院、仙台市立病院等、高度急性期医療指定の病院では、
歯科や一部の科を除いて、紹介状と予約なしの新患は救急以外受付不可

https://hospital.city.sendai.jp/customer/syoukaiseigairai.html
https://www.hosp.tohoku.ac.jp/outpatient/001.html
950Socket774
2020/02/12(水) 08:32:47.75ID:i/HfD843
>>949
たぶんこれだわ
951Socket774
2020/02/12(水) 09:51:36.45ID:dLe+wECS
>>889,933
閉店じゃないな
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
952Socket774
2020/02/12(水) 10:36:23.88ID:38YsUZZC
>>946
なので、仙台の医療連携は、病院と主治医が引き継ぐという形で変更になる
その為、同じ疾患で複数の病院にかかると、健康保険が効かず自費扱いになるセカンドオピニオンは仙台で一般的ではない
検査機器が優れて最新医療技術を持つ病院で診療が受けられる
その面では優れてる制度ではあるんだな
そして大病院での検査や治療が一段落すると、逆紹介という形で町医者に戻される
よく考えられてる制度だよ
953Socket774
2020/02/12(水) 10:55:29.23ID:OHIUh4Fn
>>940
秋葉原も同じだぞ
パソコンパーツ屋自体は残ってるけど、店の数と規模はWinXP〜7の頃と比較して半分以下に減少してる
あの頃はパソコンの性能が年々飛躍的にあがり続けた時期でもあるからね
パーツ単体のらグレードアップで結構需要があった
今はぶっちゃけ5年前のPC使い続けても、性能面で困ることは少なくなった
ハイエンドを常に求める人とゲーミングぐらいしか需要がない
954Socket774
2020/02/12(水) 10:57:07.44ID:i/HfD843
>>953
秋葉原、今はアニメとメイドの街
955Socket774
2020/02/12(水) 10:59:14.00ID:LbLH+wiY
>>953
まだアキバのほうがジャンクに望みあるから今週も買い出しに行くわ
もう仙台は絶望した
956Socket774
2020/02/12(水) 11:18:01.00ID:5BlsibKa
パソコン工房は松森から東口に移転してほしいが、それは無理でも地下鉄沿線にしてほしいわ
なんでよりによって松森なんだよ
957Socket774
2020/02/12(水) 11:30:16.95ID:anoXXEVD
車持ってない貧乏人の為に家賃が高い駅前に移転しろだと?
あほだろ?
958Socket774
2020/02/12(水) 11:34:55.86ID:veCGnBz7
>>956
アロシステム時代の工房は、大半が直営店ではなくFC加盟店
今は亡き鈎取工房も加盟店でオーナーは別人
今更移転するなら、店舗は閉めると思うぞ
店頭売りよりもネカフェ向け営業売上のほうが大きいしな
959Socket774
2020/02/12(水) 11:38:00.12ID:i/HfD843
>>956
だよな

>>957
アホはお前w
960Socket774
2020/02/12(水) 11:43:12.91ID:1MCPYDiA
>>956
それだけ車で来てる奴の購入の方が利益出てるって判断なんだろ
もちろん賃料も安い点もある
961Socket774
2020/02/12(水) 12:10:43.83ID:7FOLupCl
>>956
だよなあ
あんなとこじゃ客来ないだろ
荒井とかブクオフもあるから
オタ系が相乗効果で来る気がする
962Socket774
2020/02/12(水) 12:34:56.55ID:YumpgbCH
マウスは店員さんを猫耳メイドにすれば
売り上げが飛躍的にのびると思う
963Socket774
2020/02/12(水) 12:39:39.53ID:otsYNdEF
商品全部ぶっ壊す店員
964Socket774
2020/02/12(水) 12:41:51.30ID:dS4Nq/mq
>>961
それが意外と休日とか結構来てるんだな
今年の初売りは大混雑してたくらい
車の人は駐車場気にしなくていいし、ドスパラよりも遥かに使えるまともな店
移動手段のない人には、確かに残念な場所ではあるけど
それらの人はドスパラヨドバシ使うだろうし
在庫なければネット通販なんだろ?
店舗の移転って家賃半年分保証金いれなきゃならないし金がかかる
足のない人に配慮したところで、とてもペイできるとは思えない
965Socket774
2020/02/12(水) 12:58:32.22ID:cb2OW6O7
>>964
ドスパラも駐車場あるし駅前で便利。
966Socket774
2020/02/12(水) 13:41:37.05ID:4Ooot2v8
建物前の駐車場は現在使えなくなってない?
「近隣のコインパーキングをご利用ください」
店内に貼ってあったような記憶があるが?

あと階段とこのパネルに
「元旦以外年中無休」
のプリント張り紙あるけど、正月明けに臨時休業してた記憶があるが?
967Socket774
2020/02/12(水) 14:35:28.30ID:anoXXEVD
あからさまな単発自演擁護すげーな
自転車くらい買えよw
968Socket774
2020/02/12(水) 14:54:14.10ID:bGDymhFD
工房の実店舗はネットよりぼったくるから、
腐ってもパラの方がまし
969Socket774
2020/02/12(水) 15:00:56.81ID:cb2OW6O7
>>966
知らなかったわ。駐車場。
970Socket774
2020/02/12(水) 15:09:03.50ID:3uAhNQlD
フォレオ東仙台のカワチ
有人レジすべて電子マネーとQRコード決済対応になってた
対応してないのはセルフレジのみ
ただし楽天ペイなど一部決済は未対応
971Socket774
2020/02/12(水) 15:11:32.07ID:vnYYOa0R
というか今セール中のBTOがB360だか積んでるくせに32GBまでしかメモリ増設できないのってなんだよ
972Socket774
2020/02/12(水) 15:21:18.86ID:UXEkvpOe
PayPay、LINE Payなど複数のスマホ決済が一部店舗で利用できず
2/12(水) 14:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00010013-abema-bus_all
973Socket774
2020/02/12(水) 15:37:17.65ID:t9kiSLJB
外務省 中国全土の在留邦人や旅行者に向けて一時帰国を呼びかけ
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2020C027.html
974Socket774
2020/02/12(水) 16:05:46.95ID:dXdUY9iO
駅前商店街とか駅裏周辺の店全店にPayPay対応させた上で、
一日の支払額を合算して、提携駐車料金割引とか始めればいいのにな
975Socket774
2020/02/12(水) 16:07:29.54ID:pzgGSb1N
アベが国会で野党質問に対して
意味のない質問だよ
とヤジ
もういい加減にしろよほんと
今すぐ辞めろ
976Socket774
2020/02/12(水) 16:15:03.67ID:okxLOTZO
近くのコインパーキング使えって...無料処理してくれるの?
977Socket774
2020/02/12(水) 16:39:54.11ID:Xww1cD02
>>975
こんなところに書いてもどうにもならないだろうに
978Socket774
2020/02/12(水) 17:27:53.53ID:W1u3mZul
その質問というのが公務で密会(不倫)するな公私混同するなと安倍が直言しろと言う内容
そんな週刊誌ネタ取り上げる辻元清美さん。。
979Socket774
2020/02/12(水) 17:59:40.24ID:pofnUCr9
ヨドバシのPCパーツコーナーでこれしかないの?って店員絡まれててカワイソウだった(´・ω・`)
980Socket774
2020/02/12(水) 18:12:42.88ID:HHSGWyoy
なんでカワイソウなんだよ
自業自得だろ
981Socket774
2020/02/12(水) 18:27:46.46ID:XtWtog5G
宿泊税の導入はもう避けられないんかね
無理やり推し進めてる感しか無いんだが
982Socket774
2020/02/12(水) 19:38:00.53ID:GKJRAFQD
ちょーやばいのきたー
983Socket774
2020/02/12(水) 19:38:03.10ID:AWlB5aWF
こわい
984Socket774
2020/02/12(水) 19:38:03.39ID:IbkXY8db
あかーん!!!!!!!!!!!!!!!!!
985Socket774
2020/02/12(水) 19:38:11.95ID:AnLMplNh
986Socket774
2020/02/12(水) 19:38:12.67ID:anoXXEVD
uo-
987Socket774
2020/02/12(水) 19:38:16.48ID:+7WQxYs2
キタ━(゚∀゚)━!
988Socket774
2020/02/12(水) 19:38:24.79ID:2pDJWAPF
結構なのきたな
989Socket774
2020/02/12(水) 19:38:31.63ID:qsnpTRxA
わりとでかい
990Socket774
2020/02/12(水) 19:38:39.45ID:mtCRgEss
ずどんと来た割にはたいしたことなかった
991Socket774
2020/02/12(水) 19:38:47.92ID:anoXXEVD
福島県沖 M6.2 87,5km
992Socket774
2020/02/12(水) 19:39:02.33ID:8RsDF0wt
やべー
993Socket774
2020/02/12(水) 19:39:04.71ID:ZH2/H2oc
カエル、震度2と言う予測だが震度4位合ったぞ
994Socket774
2020/02/12(水) 19:39:10.63ID:JnZ0Ws9b
でかかったな
995Socket774
2020/02/12(水) 19:39:10.93ID:F//3Uijc
怖かった!
996Socket774
2020/02/12(水) 19:39:23.29ID:AnLMplNh
震源地北海道かよ
997Socket774
2020/02/12(水) 19:39:23.64ID:eoicpR3u
地鳴りに迫力はあったが大したことな久手良かった
998Socket774
2020/02/12(水) 19:39:27.83ID:CisHWsL6
音だけはでかかった
999Socket774
2020/02/12(水) 19:39:30.63ID:GKJRAFQD
久々に心臓止まったわ
1000Socket774
2020/02/12(水) 19:40:02.01ID:QvNMYGm8
石狩震度3
ってことは連鎖?
mmp
lud20260527022249ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/jisaku/1579868554/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚 」を見た人も見ています:
仙台情報局Part399
【宮城】仙台情報局Part384
【宮城】仙台情報局Part392
【宮城】仙台情報局Part373
【宮城】仙台情報局Part361
【宮城】仙台情報局Part316
【宮城】仙台情報局Part313
【宮城】仙台情報局Part371
【宮城】仙台情報局Part336
【宮城】仙台情報局Part351
【宮城】仙台情報局Part311
【宮城】仙台情報局Part326
【宮城】仙台情報局 Part258
【宮城】仙台情報局Part360
【宮城】仙台情報局Part346
【宮城】仙台情報局Part369
【宮城】仙台情報局Part391
【宮城】仙台情報局Part317
【宮城】仙台情報局Part355
【宮城】仙台情報局Part352
【宮城】仙台情報局Part333
【宮城】仙台情報局Part358
【宮城】仙台情報局Part353
【宮城】仙台情報局Part368
【宮城】仙台情報局Part358
【宮城】仙台情報局Part330
【宮城】仙台情報局Part337
【宮城】仙台情報局Part342
【宮城】仙台情報局Part350
【宮城】仙台情報局Part322
【宮城】仙台情報局Part299
【宮城】仙台情報局Part280
【宮城】仙台情報局Part291
【宮城】仙台情報局Part267
【宮城】仙台情報局Part282
【宮城】仙台情報局Part286
【宮城】仙台情報局Part263
【宮城】仙台情報局Part374
【宮城】仙台情報局Part345
【宮城】仙台情報局Part349
【宮城】仙台情報局Part363
【宮城】仙台情報局Part319
【宮城】仙台情報局Part375
【宮城】仙台情報局Part402
【宮城】仙台情報局Part364
【宮城】仙台情報局Part320
【宮城】仙台情報局Part339
【宮城】仙台情報局Part332
【宮城】仙台情報局Part318
【宮城】仙台情報局Part376
【宮城】仙台情報局Part314
【宮城】仙台情報局Part381
【宮城】仙台情報局Part383
【宮城】仙台情報局Part389
【宮城】仙台情報局Part347
【宮城】仙台情報局Part357
【宮城】仙台情報局Part359
【宮城】仙台情報局Part379
【宮城】仙台情報局Part283
【宮城】仙台情報局Part306
【宮城】仙台情報局Part301
【宮城】仙台情報局Part268
【宮城】仙台情報局Part274
【宮城】仙台情報局Part264
【宮城】仙台情報局Part290
【宮城】仙台情報局Part285
04:26:53 up 8 days, 7:05, 0 users, load average: 53.40, 40.30, 34.24

in 0.41508293151855 sec @0.41508293151855@0.1 on 061217