◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/jisaku/1579868554/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
仙台自作民の雑談、情報、憩いスレ
気に入らない話題、興味ない情報はスルーで
粘着、騙り、煽りは禁止
ずんだ餅でも食べながら、まったりどうぞ
前スレ
【宮城】仙台情報局Part307
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1577777184/ 新スレですね!
出来るだけ若い女の子アイドル情報
よろしくお願いします!
出来るだけ早い
>>2の通報逮捕
よろしくお願いします!
立憲国対委員長の安住は変えた方がいいな
あいつのせいで支持率ダダ下がりだわ
打倒アベ政治
アベ辞めろ
桜を見る会の説明責任を果たせ!
政治の私物化を止めろ!
自衛隊を戦場に送るな!
憲法9条を変えるな!
ファシストBBAの昔の水着とハメ鳥出てきて糞わろ
ケツ毛バーガーじゃねぇのw
こういう有益な情報頼む
992 Socket774 sage 2020/01/25(土) 08:55:39.48 ID:sYBkQ8MA
PayPayはYahoo Premium会員
かつ、ソフバンもしくはワイモマーユーザーだと
還元率や当選率良かったり
クローズドキャンペーンを投下してきたり
コンビニやドラッグストア、ヤフーショッピングを
よく利用するなら、かなり有利
子供のオムツやミルクだけでも結構貯まる
まあ、最近では楽天Payを使う割合も増えてきたけどね
>ドラッグストアヤマダ電機やツルハで
paypayは、来月40%還元来るよ
対象はコンビニ、牛丼チェーン店、飲食店など
還元上限1500円まで
太白区あたりでガソリン安い店ってどこ?
今日近所で入れようとしたら糞高くて帰ってきてしまった…
太白区って言っても広いからな
4号線沿いだと郡山の出光昭和シェルかな
使ってる人が言うにはこの辺りでは最安値でプリペイドカードを使えば
さらに2円安いとか
今は143円ぐらいじゃないかな?
柳生のエネオスとか、西中田のnaviも安い
同じぐらい
変動するから行って確かめるしかないけど
143円ラインより下だと格安だと思う
naviって会社をググってみたら、検索にひっかかるように、
ソースに「クーポン」の文字列仕込んでてワロタw
>>19 あそこの出光と向かいのEnejetが最安
昨日はレギュラー143円/L
多賀城の元三井も安い
高橋のENEOSも曜日によって安いし、時期によってシャンプー洗車100円
太白区縛りじゃないの?
それで言ったらコストコは137円だよ
てか、中国のコロナウィルス肺炎やばいな
道端でバタバタと人が倒れてる動画アップされてる
>>26 コストコ会員&マスターカード限定だろ
イオンペトラスはイオンカード無いと高いし
宝フリートは最近ENEOSに看板変えたけどセルフでカード使えんし
現金会員じゃないと10円も違うのな
安いところどこって言われたら4号線沿い走れとしか言えない
もちろん他でも安いところはあるだろうけどさ
そうだな
燃費20だとして片道5キロで往復10キロでガソリン0.5L消費、70円分のコストになる
20L入れるとしてもリッター3.5円安くないと70円分は取り戻せない
標準化すると、1.42キロにつき1円の差額に相当する
つまり1円安いからと言って、1.5km先まで入れに行くと損をする計算
近所か通勤先の最安値でカード作るのがベスト
安いスタンドか・・・
ヤシロチェーンは、昔から安いよね
しばらく行ってないけど、袋原(七十七銀行近く)のとこ、まだやってんのかな?
後は岩沼、利府、愛子にもあるな
>>33 スタンドで顧客が提携クレカ(会員)を新規で作るとカード会社からスタンドに○千円のリベートが入る
そのカードで客の囲い込みにもなる
現金触らなければ店員の負担減にもなる
だけど経営に余力がなかったり、中小であれば、現金が欲しいのが本音
基本、近所で入れてるけど
現場作業で隣県回るから、現場近くで入れることもある
でも燃料代は経費で落ちるから、あまりこだわらないな
そのあたり、通勤リーマンとは若干考え方違うかも
コストコ行くときはついでに灯油とガソリン入れるな、ガソリン代含めてもメリットはあるが面倒なので
近所のスタンドに行ってしまう
タイムイズマネーなので配達にお願いしたい
だが1880円とかイカれてるだろ
とーゆ、じゅうはちりったー
今シーズン初め、確か11月上旬ぐらい
配達価格1600円だったのに
現在1880円だもんね
>>43 行きつけのスタンドで1580ぐらいで
いつも買ってる。車が有れば苦にならない。
流しの巡回販売は人件費高騰等で巡回頻度少なくなってる
うちの地域だと今年は
カトー 月曜午前 木曜夕方
クリーン灯油 金曜夕方
のみになった
あとは生協とかスタンドの予約注文制
以前は平日どこかしらの会社が、音楽ながしながら毎日巡回してたんだけどね
>>45 ポリ缶購入ならそうだろうね
うちは84Lの室外オイルタンク
買いに行く手間と移し替える手間を考えると非効率
>>46 据付タイプか、いい暮らししてんな?
あれって、部屋に配管とかしてるの?
うちも一戸建てだけど、ボロだから
いまだポリタンクだわw
室外オイルタンクって給湯ボイラー&風呂釜用ってイメージだけど
実際田舎の実家もその近隣も殆どそうだし
>>47 FF式の自動給油タイプって、そんなに珍しいか?
自民党のせいで石油もあがりまくり
物価も上がりまくり
増税しまくり
我々庶民の生活は苦しくなるばかり
一刻も早く安倍には辞めて欲しい
そして政権を立憲民主党や共産党のような庶民の為の政党に変わってほしい
大相撲
孤独のグルメ大晦日スペシャル
サンドの東北魂45号線の旅と気仙沼ちゃん
これ、わざとぶつけてるの?
>>52 ロリマニアのための性党なら支持してあげてもいい
昨日デパートにいったら定員がマスクをしていた
接客業なのにマスクするのは何事かと説教してきた
ジャスコ創業50周年記念セール開催中のイオン卸町
観光バス横付けで何事かと思ったら
中国人ツアー客ゾロゾロ
入口エントランスに中国語インフォーメーション
ちなみに店員はマスク着用なし
(マスク着用の接客禁止?)
冬物衣料品、暖冬により最大半額処分セール中(直営売り場)
>>55 マスクしてなくて中国インフルにかかったら怒るくせに
>>67 そっちはルーヴル美術館のガラスのピラミッドの模造。まあ、ただの飾り。
>>60 マスク買えるなら買っておけ
ドラッグストアに行列出来てたから、もう明日にも買えなくなるぞ
マスクは効果がない(キリ
って恰好つけたいのはわかるが、日本でまん延してからも
マスク無しで出回るつもりか?
例え効果が薄いと分かっていても無いよりマシだ
医療機関の人はみんな付けてるだろ?
付けても武漢の医者が死ぬんだぞ?
イオンに半額探しにいって、誰かにクシャミされて命を落とすなんて
そんな安い命、イヤだろ?
東日本民なら震災のときのマスクが半端ない量で残ってないか?おそらく会社の防災グッズにもたんまりあるはず
>>72 あるw
まぁ、いつまでも被害者扱いされたい気持ちは、わかるw
マスクは手が口の回りに直接触らないから効果はあるよ
>>60 私の部下にもあなたと同じ発言で、一切マスクをしない者がいます。
マスクだけでインフルや肺炎を100%防げるとは誰も思っていないのです。
毎年毎年、インフルや風邪で何度も仕事に穴をあけるので、回りの信頼を失いました。
マスクをしていてもインフルにかかったのなら、まだ同情の余地はあったのですがね。
>>71 うちにもある。しかも鳥のクチバシみたいなやつで、恥ずかしいから使えない
>>72 津波浸水エリアじゃないところはそうなのか
あの時は粉塵対策で相当配られてた、未だに箱であるわ
水玉ぴっちゃん懐かしいな
あの頃は皆元気だったよな
>>79 煽ってた奴がじょーむない被害で
ワロタw
あったあった
ボランティア行くと防塵マスクよこされたわ
だけど、飛散しまくってたアスベストには、効果ないんだよな
>>82 プラネタリウムとか科学館とかまだあんのかな
もうすぐ地下鉄もできるって時期だっけ
>>84 両方今もある。
地下鉄は通ってた、
その後、亘理で見つけて悲しくなったわw
床屋行って髪型を適当に分けて下さいと言ったら宮川大輔や宮迫博之みたいな髪型にされて涙目
流行りなんだろうけど、あんな変な髪型にされるとは参った
左右だけ刈り上げるやつとか10年後には笑われる髪型だぞあんなの
ここで不満騙られても困るし
お前の髪型なんて全く興味ないし
しるかよアホ
>>86 頭逝ってるパヨのおまえならそんな事気にするな。
面倒なら全部剃ってしまえば髪型気にならんぞ。
>>76 うちの親父も絶対にしない派
くしゃみも周囲にばら撒き
あれあの髪型って左右借り上げトップ長めで片方に寄せるって感じなのかな
バーコードハゲみたいなもん?
あの髪型も欧米のマネでは。
俺も床屋で勧められるけど断ってる。
あれ変だよな。。
ツーブロックなんじゃない?
誰でも似合う、無難な髪型だろうに
>>85 こども宇宙館とプラネタリウムは無くなって
今は子育て支援施設と単なるホールになってる
宮川大輔のツーブロックやソフトモヒカンみたいなのは頭頂部が寂しくなってきた人の救世主だぞ
10年以上ソフトモヒカンだわ
デブにも似合う唯一の髪型がソフトモヒカンですよね、渋谷浩志さん!
メディアテークの図書館
やってないのは安倍のせい?
月曜休館は今に始まった話じゃないだろ
曜日感覚まで失ってんのか?
>>99 情弱?
それとも町内会脱退して市政だより配布されてないのか?
天井工事で2月末まで休館
メディアテーク 工事に伴う臨時休館のお知らせ
期間:令和2年1月20日(月曜日)〜2月27日(木曜日)
仙台市民図書館・せんだいメディアテーク2階映像音響ライブラリーは、
天井改修工事のため上記の期間を休館します。
なお、2 月 4 日(火曜日)から 2 月 26 日(水曜日)まで、2 階フロアに
「予約した図書資料等の受取」専用の臨時窓口を開設します。
あの天井工事3回目だよな
デザイン優先で建築したのが失敗だったのでは
外壁一面ガラス張りで夏は猛烈に暑い
座席の形も角ばってるから腰が痛くなるし変なところに場所を取る柱があったりで機能性も良くない
>>101 月曜は定例休館で予約資料の受取業務もやってません
まあ無職の憩いの場なら1階があるから問題ないだろ
マウントに必死みたいだけど、行ったのは今日ではないんだな
メディアテーク設計者の講演があったので、ついでに寄ろうとしたら閉まってた
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/202001/20200127_13013.html それが無職の言い訳にはならないよ?
いい加減働けよw
無職っていえば、まぁ申告上は無職の分類
嫁の実家継いだので、田畑とアパートもち
年末年始の付き合いや挨拶終わると
店子の入退室が活発になるまでは割と暇
>>110 仙台はこういう人多いよな
農地もあるなた区分上は農業でいいんじゃない
昔田んぼしかなかったようなところも今では住宅地になってるから、土地成金が多いね
土地を切り売りして、働かずに優雅な生活してる2家族見てきたけど羨ましいわ
俺は農業従事者を馬鹿にしたりはしない
無職はハロワへ行け、それだけだ
農業少しでもやってる人は職業「自由業」でいいと思うけど
季節になると庭で家庭菜園するから、無職の俺も職業欄は農業でいいと思う
ただし確定申告の収入欄に載せる数字はない
今年は国勢調査だな。
調査員は守秘義務があるから安心!
>>117 なんだろうとは思いながら通過したけどどうやら爆破予告があったらしい
5ちゃんやってるヒマあったら
持ってる端末で確認してから出掛けろよ阿呆
1月27日昼ごろ、仙台市青葉区のJR仙台駅西口にあるディスカウント店「ドン・キホーテ」に「爆弾を仕掛けた」という電話がありました。
警察はこのディスカウント店が入る商業ビルを一時閉鎖し、客や従業員などを避難させ、捜索に当たりましたが、不審物は見つからず、約2時間後に閉鎖は解除されました。
飲食店やネカフェもあるからめっちゃ迷惑だな、昼メシ中にビルおん出された人もいるだろ
中国語話してる観光客?がイオンで値段高めのマスク箱買いしてる。
ダイソーのは中国製だから駄目なのかね
>>106 デザインは今回の修繕工事に無関係だよ。
今回の修繕工事は、天井に塗られている耐火被膜の老朽化による落下を防止する為工事だ。
ボンドで落下防止ネットを張り付けて、両端をアルミプレートでビス止めしてる。
耐火被膜の下地が6mm厚の鉄板なのでドリルの消耗が半端ない(´・ω・`)
イオンは中国の3大決済方法である
「アリペイ」「WeChat Pay」「中国銀聯カード」
これらが大抵の店舗で使える
あと一部店舗は免税にも対応してるし、中国でもイオンは知名度高いからな
爆破予告+要求なら可能性があるけど、爆破予告だけって事は
爆発物の可能性はゼロなんだけどな
要求も無く爆発させたいだけなら予告は必要無くていきなり爆発させればいいだけだし
予告するって事は爆弾も無いって事なんだよ
宇宙館なくなったってマジか
科学館とかも随分行ってないけど展示内容はどうなってんだろ
俺が子供の頃ですらちょっとしょぼく感じてたし
大震災の時ガソリン10l2000円釣りなしが標準だったよな
一方、その頃ウジエスーパーは
卵1パック500円、カップめん300円ですた!!
冷凍で普段1切100円以下で売ってた塩鮭の切身なんて、3切で650円だったからなぁ
値上げが悪という考えが悪。
地震や津波で建物に影響が出れば、
修繕費用だってかかる。
臨時営業しても、生鮮品や冷凍食品は廃棄せざるを得ない。
在庫を売り切ってしまえば、
次にいつ商品が入ってくるか分からないわけで、
休業となれば売上もゼロ。
従業員の給料だって払っていかなきゃいけないんだし、
稼げる時に稼ぐ、当たり前の事。
卵が500円でも1万円でも、
嫌なら買わないという選択肢が客にはある。
アホは黙ってような。
>>142 それな〜!
佐治さんの言葉をおもいだしたわw
途上国が豊かになって先進国の優位性がなくなってきてるからな
食料、資源は値上がり傾向になるのは間違いない
昆虫食になれておくべき
無菌ゴキブリはエビみたいな味がするらしい
×先進国の
○日本の
失われた30年は日本だけ
このままだと失われた40年になる
>>147 平和な証拠
今日も9条の会が雨の中
越路交差点で活躍中
越路交差点と言えば、ビッグボーイ周辺の土地が遊休地だったり古い建物あるけど、道路整備考えてるのかね
地蔵は移動出来るのか知らんが
>>150 確か道路の計画があったけど、
中止になったとかじゃ無かったかな?
古い領収書が出てきた 2001年ガソリン101円抜き 灯油43円抜き 2009年ガソリン112円込み
>>148 お花畑なのは国勢状況ぷじゃなくて国民の頭の中だぞ
国会見てたけど殆どが桜の事
安倍辞めるしかないだろこれ
功績がある人が招待されるのではなく、
募集用紙をコピーしてお誘いあわせの上参加くださいって
形になっていたのはダメだな、全然ダメだ
実に馬鹿馬鹿しい
ただし、別に辞めるような話ではない
今、世界がコロナウィルスの危機にある中で
安倍辞めろしか頭にないなら政権は取れない
安倍を叩きたい気持ちを抑えて、ウィルス対策が万全か尋ね
不備があれば逆に代案を提案するような野党でなければ政権は取れない
もしそういう野党だったら俺は投票してもいい
【企業】山形唯一の老舗百貨店「大沼」破産申請へ 従業員200人解雇方針 ★3
http://2chb.net/r/newsplus/1580171495/ 仙台じゃないけど、
時代なのかね?
>>158 そりゃそうだろ。ちなみにおまえは最近藤崎とか三越に行った?
三越と藤崎はほぼデパ地下と物産展だけだが、ケーキや土産ものや柿の種等々、わりと行くわ
ドスパラヨドバシから歩いて一番町までが定番の散歩コース
武漢から観光客を乗せた日本人バス運転手のコロナウイルス感染確認
日本人運転手に渡航歴なし
>>158 大沼デパート懐かしいな。
1歳の誕生日に白バイの三輪車買って貰った。
東京五輪の渋滞対策で宮スタ周辺の利府民外出自粛しろとか
厚労省によると、奈良県在住の男性は、14日にせきや関節痛の症状が出は
じめ、17日に奈良県内の医療機関を受診。検査に異常はなく経過観察となっ
たが、症状が悪化したため、25日に再び受診し、入院した。男性は、”1月8
〜11日と12〜16日に東京都内”で、武漢からのツアー客を乗せたバスの運転手だ
ったという。
東京も時間の問題だな
三越と藤崎の物産展の折込みチラシ、あれは吸引力あるわな
スゲェ美味そうだし
>>166 厚生労働省
>健康・医療 > 健康 > 感染症情報 >新型コロナウイルスに関するQ&A
(令和2年1月27日時点版)
問3 新型コロナウイルスはヒトからヒトへうつるのですか?
新型コロナウイルス感染症の現状からは、中国国内ではヒトからヒトへの感染は認められるものの、ヒトからヒトへの感染の程度は明らかではありません。
過剰に心配することなく、風邪やインフルエンザと同様に、まずは咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行うことが重要です。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html 吉野家が定食のご飯を24時間おかわり無料に
「W定食」や「夜割」も実施
客単価を上昇させ牛丼店からの脱却を図る
>>164 分かってて住んだならいいがあの周辺は住むにはキツそうだな
コンサートもうるさそうだし混むし
普段はガラガラだから割り切ってんのかな
潜伏期間長いから明らかになってないだけで恐らく中国国内では100万人規模、日本や韓国でも数万人規模で拡がってるに決まってる
マジ明日から実施か
吉野家、「定食」を1月29 日(水)から格段に強化
「牛皿」含め2種のおかずを楽しめる『W定食』を販売開始
15 時から 23 時は3週間限定で『夜割』を実施、「定食」全品 10%割引
24 時間いつでも「定食」のご飯増量・おかわり無料に
https://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2020/01/27183641/news20200128_1.pdf >>173 小さな病院に行ったらインフルエンザの診断になる
お前ら、ニュース見ろマジで
新型コロナウィルスが1月8日ぐらいから東京で巻き散らかされていたって事だぞ?
先日卸町イ○ンに来た中国からの団体客からも感染させられてるかもよw
youtubeとか見るとSARSと今回のコロナウイルスはバイオテロ(生物兵器)謳ってるな
中国でウイグルとか粛清するために南アフリカからウイルスを譲り受け
(南アフリカは生物兵器大国で黒人だけ感染するウイルスやHIVを作ったとされる)
それが漏れ出汁てパンデミック起きているらしいぞ
>>178 人の集まるところ行ってる時点でチャイナの団体がいるわ
>>178 イオンの店員、マスク着用禁止だから
店外でも店員の半径5mに接近したらアウト
まさにウイルステロ
公共交通機関利用も禁止にせにゃならんね
店も会社もこぞって消毒液のポンプ設置してるけど、
プッシュする部分が一番汚染されてると思うの俺だけ?
>>183 ポンプ押した指をアルコール殺菌すればいいのでは
俺は潔癖症だからマイ消毒用エタノール持参してる
>>181 仙台はそうだけど
スキー場とキツネ村は中国人だらけみたいよ
>>172 分かってたんだろうけど
いざ住むと不便で後悔
こんなところだろう。
>>188 コロナは単なる動物媒介の変異型ウイルス
(今回のコロナは蛇等の爬虫類型といわれてる)
これを人が生食するなどして、体内に入ったウイルスが
人体に対して抵抗力をつけ、人に感染し増殖するよう
変異(進化)したもの
という説が有力とされてる
ただし現時点でワクチンも薬も開発されておらず
これといった治療法もない
抵抗力が弱い幼児やお年寄り、または糖尿病等の
持病持ちは、感染すると命を落とす可能性がある
さっきTBCラジオで 八木山合奏団 影法師 飛行船 くまがい金次の曲を続けて流してた 知らないなぁ
先の日曜名取市長選あったよね また落ちたか
おそらく、もう日本もかなり深刻な状況だと思う
水際で防ぐどころかもう封じ込めるラストチャンスじゃないかな
今後1週間以内に国内で50〜100人ぐらいの感染者が次々と出てきて
全ての症例で個別に隔離・治療していかないと制御不能になる
食料買いこんで篭る準備が必要
考えすぎかもしれないけど俺は備えるよ
そこまでニュースとか見てるなら、アメリカでHIVの治療薬の一つがコロナウイルスへの有効性確認されてるのも調べろよ
まあ日本では保険外だろうけど
それなりに感染者は出るんだろうけど終息すると思うよ
名取市議会選挙投票結果(定数21. 立候補者22人)
https://seijiyama.jp/area/card/3624/GHSXH0/M?S=lcqdt0lalgo0k 閖上の復興には名取市や市議会レベルでは全く力不足として
昨年宮城県議会選挙名取選挙区から出馬
これより名取市議会議員失職、さらに落選
契約社員として働きながら自宅を選挙事務所
そして再度、市議会議員選挙に挑んでトップ当選
同一名字の候補者いるのに、投票用紙に名字しか書かない人
名取市議会選レベルでも、そこそこあるんだな
>按分票計算による小数点
菊地 丹野
麻生「マスクかき集めて病院に配布しておけばいいだろ」
ガースー「死亡者が出ているとは聞いていません」
ガースー「10くらいいるとは聞いていますん」
都合の悪い事を訊く記者を排除しようとしたり、菅の野郎あいつ何なんだろうな
ああいった本物の記者には頑張ってほしいし我々は応援しなければならない
>>196 ほとんど落ちないのかね?
俺の次の職場に良さそう。
>>200 政府が用意した引き上げチャーター機
発症したと思われる日本人2人が搭乗してるってよ
>>206 ん?Yahoo!には発症者無しとあったけど?
武漢からの邦人帰国チャーター便、ANAのJA607A
まもなく到着
https://fr24.com/ANA1952/23ae6e9a
石垣のり子は予算委初日に質問できるほど出世したのか
今日は日本中がが石垣さんの美貌にひれ伏す日だな
>>210 どうせ桜を見る会の事についてでしょ
一般人に差別主義者とツイートした件ついても聞いてみたいけど一切説明なしだよね
初めてAmazonの置き配指定してみたけど、時間通りだし雨に濡れないよう袋に入れてあったわ
ええなこれ
>>216 配達員によって入ってたり剥き出しだったり
袋は自腹らしいから
>>217 袋はまぁ確かに使用感があるやつだった
自腹だといちいち買ってられないんだろうな
>>218 再送か返金対応らしい
置いていけというのは受取人の希望がないとやらないので置いたあとは配達人の責任は無し
ちゃんと置きましたよと写真撮って帰るし
>>218 尼が負担
しかし、配達時に写真送って来るのを証拠にごねるらしい
置いて写真撮ったあと持ち帰るのは可能か
玄関先に監視カメラ付けるがいい
>>219 >>221 そうかー、ありがとう!
>>222 さすがに、そこまではしないだろw
https://togetter.com/li/1461098 『ゲーミング包丁』ゲーマー向けの七色に光る包丁をイラストにしたらゲーミング〇〇が大集合「ボタンで肉切り菜切りが切り替わったり」
こちらは丸森町役場です。町内に大雨警報が発表されました。
土砂災害の危険があるため、本日午後3時48分、丸森、金山、
筆甫、大内、小斎の5地区に対し、【レベル4】避難勧告を発令
しました。
あわせて、舘矢間、大張、耕野地区には【警戒レベル3】避難準備・
高齢者等避難開始を発令しました。
避難所は全地区まちづくりセンター及び丸森小学校体育館、
旧丸森東中学校体育館、羽出庭多目的センター、
欠入コミュニティセンター、青葉コミュニティセンターです。
----------------------
丸森町総務課消防防災班
ローソンSSCO 来週からレジ袋廃止らしいが
紙媒体告知はゴミにはならないのか?
それにワケル君は何処へ?
(市民の方等からレジ袋が必要との申し出があった場合を除く)
普通ゴミ、プラゴミを出す時に使うゴミ袋をレジ袋併用形にして
希望者に有料販売すればいいんじゃね?1枚10円とかで。
マイバッグ無い時は買って、使用後はゴミ出しに使えばいいし
仙山線
16時10分現在、大雨の影響により、仙台-愛子間の一部列車に運休がでています。
冬なのに大雨警報、でもこれ雪だったら40cm超える大雪になったかもしれないな。
大雨は洪水土砂崩れ、大雪だと除雪追いつかず各地で交通麻痺。
どっちも勘弁してくれだな。
気温低くなくてマジ良かったな
昨日からの雨が雪だったら近年無いような大雪になってただろ
典型的な冬型ならこう次々と低気圧が来ないしね
ここまで最低気温が連日高い冬って何時以来か思い出せないレベルだな
今日の予算委員会で、石垣氏の質問の冒頭にこんなセリフがあった。
「本来であれば新型肺炎ウイルスの件、自衛隊の中東派遣など、わが国に住む人々の生命と財産に直結する問題を質疑したいところだが政権の堕落の象徴ともいえる桜を見る会を主に質疑する」
これに野党の議員らは拍手を送ったそうだが、そんな悠長なことを言ってる場合かとあきれるというか本当に悲しい。
個人的には政府が帰国させた武漢の人たちを隔離せずに自宅待機でという対応にかなりの疑問符を持っているが、こうした質問をするのではなく実際に日本人が国内外で命の危険をさらしているまさにその時に、まだ桜の問題を行うという愚行をやっているのに驚いた。
何もなければやればいいと思うが、日本でも人人感染が発生、中国でも重篤が出てる中で本当に質疑すべきことあるだろと言いたい。
本当に情けないし悔しい思いでいっぱいだ。
>>231 昔は半透明のレジ袋は指定袋のロゴマークついていて普通に使えてた
今の袋になってから使えなくなった経緯があるから無理でしょ儲からないし
ゴミ袋作るライバル会社増やしたくないだろうし
>>231 それに近いこと実際にやってる自治体もあるけど
営業ゴミみたいに、行政切り離して民営化しないとマズイみたいよ
仙台市では有料ゴミ袋を、袋の販売ではなく、ゴミ処理費用の一部負担金として計上してる
運搬や焼却や処分にかかる大半の費用を市が予算つける形になってる
>>237 桜の事ばかりと批判受けてるから前置きしたのでは
極端な話、現行の有料ゴミ袋をレジでバラ売りして、袋が必要な客は有料ゴミ袋買ってそれに商品入れて帰れってことよ
>>237 これで国内で爆発的に感染したら
国が重大危機を迎えてる状態で、桜を見る会の追求等、自民党叩きに時間を費やした野党のせい
などと、言い訳できるスキームが成立してしまった
>>242 それを言うなら安倍が桜を見る会の私物化をしなければ、名簿を出せば、という話になるけど、なんか追及が重箱の隅つつくようでセコいんだよね
しかも桜は民主党もやってたのにというのもある
野党共闘の軸が桜追及反安倍になってるからねえ
国民民主党の質疑はかなりマシだったぞ
仙台市指定ゴミ袋
厳密には販売という仕組みを取ってないのでちょっと難しい
販売店側でも返品可能の委託販売という形になってる
在庫数と販売数を月末締めで仙台市に報告
実売分から販売手数料を差し引いた額を仙台市に納付する形
切手や官製ハガキ、印紙も郵便局相手なだけで、ほぼ同じ仕組み
(印刷済み年賀状を除く)
お役所的には
ゴミ袋を含めて、自治体が負担する制度を商売に利用したり、儲けることは禁止という建前があるんだわ
北朝鮮「1ヶ月隔離」
アメリカ「一旦アラスカで隔離」
ロシア「国境封鎖」
オーストラリア「孤島へ隔離」
ドイツ「隔離病棟で監視」
日本「自宅待機オッケー」
さすが人権大国日本!
厚労省とWHOが流しているデマに気を付けてください
>>246 裏を返せば奴隷の人権がないと言うことでもある
天気荒れてきたな
朝になったら猛吹雪とかは勘弁してほしい
自称でも多様性や人権重んじている立憲や共産党が隔離しろとは言えないだろ。
後出しジャンケンで批判しそうだけど。
パヨと夜盗はシナのバイオテロよりサクラガーとやっている。
まるでチョンのような粘着力w
チャーター機で帰ってきた206人のうち
12人が咳や発熱などで入院
つまり206人が機内で濃厚接触して、そのうち60人は
電車で普通に帰宅したんでしょ?
もう日本無理だな
スキー場客入少ないから支援してくれはいいけど
じゃあスキーブームで儲かってるとき逆になんかみんなの為になることしてくれたんですかって
>>257 最初の5人に対して、コロナについては陰性
発熱してる2人は肺炎
あと、武漢のツアー客を乗せた観光バス
奈良の運転手に続いて女性バスガイドも感染、発症を確認
濃厚接触って今回厚生労働省がわざわざ作った造語でしょ
普通に飛沫感染と言えばいいのに
>>261 飛沫感染も接触感染も含まれる
濃厚接触者の定義
衣食住をともにする家族
職場や学校、車内など、席が近い状態で一定時間一緒にいた者
→基準として半径2m以内
食べ回し飲み回し等を行った者(唾液)
性的な接触があった者
※close contact
いわゆる高危険接触者
国の指定感染症になると、感染患者に対し、聞き取り調査が可能となる
それにより「濃厚接触者」の特定や追跡で把握
及び該当者に対し抗体検査等の要請を行うことが出来る
※感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律
たとえとして
感染バス運転手の濃厚接触者→女性バスガイド
>>264 一応、仙台空港でもサーモモニターでチェックしてて行列できてる
日本語英語中国語の健康カードも配布してる
発熱したら申し出て指定医療機関で受診するよう書かれてる
(外国人観光客の抗体検査は公費負担により無料)
>>265 外人は無料なのかね?
サーモつーても、熱有れば薬飲んでるだろうに
>>265 だからその定義というのも今回わざわざ作ったやつでしょ
言葉遊びしてる暇あったら隔離態勢とかイギリスのように中国便の停止とか有効な対策を打てばいいのに
>>253 やめろ
パチンコのイメージが悪くなるw
>>268 馬鹿なの?
濃厚接触って定義はずっと前から使ってるぞ
自分の知識不足を棚に上げて、勘違いした批判はやめろ
アイリス大山謹製の60枚入りマスク3箱買ってある俺は勝ち組
>濃厚接触って今回厚生労働省がわざわざ作った造語でしょ
今回作った造語ではないな
「濃厚接触者」
でグーグル先生に質問すると
厚生労働省をはじめ、医療機関や行政機関の感染症対応マニュアルに記載されてるのが複数ヒットする
最も古いものは平成16年の感染症法改正について概要pdf
>濃厚接触者へは,行政機関から外出自粛の要請と予防投薬,健康観察が行われるので,指示等に従わせること。
とは言え、もうコントロール不能なところまで来てる
政府のチャーター機なんて、原発にヘリで放水と同じパフォーマンスだからな
中国からの観光客、1日に1万人規模で日本に来てる
もう無理だよ
>>272 食料3ヶ月分備蓄した俺と勝負する?
濃厚接触の定義について専門家が問われて、首傾げて学術用語ではないので…と戸惑ってたな
いわゆる「風邪」と同じような扱いなんじゃね
>>267 国の指定感染症であれば、行政から隔離入院と治療の指示が出るので、日本人も外国人も無料
ただし公費負担は医療行為と投薬、減圧室及びベット代のみで、食費等は実費
>>277 ただなら俺も検査入院しようかな?
自宅は寒いんだよね〜
飯は牛丼でいいわw
>>276 「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」
施行規則一部改正についての概要
これに 濃厚接触者 のワードが出てくる
法律に対して定めた用語っぽい
2003年のサーズ時から濃厚接触という言葉は使ってる
とりあえず濃厚接触の言葉で厚労省叩くのは終われ
>>278 現実的には、食事取れるまで回復したら、退院もしくは転院で公費負担から外れる
消化器系も体力奪うから、基本的に絶食で輸液投与だな
とにかく安倍を降ろす事が優先
政治の私物化桜を見る会の追及を続けるべき
石垣のり子は評価すべき
濃厚接触者で検索すると、医療や感染症関係で多数ヒットするけど
濃厚接触で検索すると、勝手に(者)を端折ったマスコミ記事がヒット
これで最近作った造語と勘違いしたってオチじゃねーの?
www
>>278 検査で入院はないぞ
都市部では2時間、田舎でも6時間程度で結果判明するってさ
のり子かわいいけど、当選してからタガが外れてしまったよな
俵万智とかもそうだけど、何か突然におかしくなるんだよね
白石に来てるが、コンビニに中国人観光客とおぼしき家族が…申し訳ないが濃厚接触しないようそそくさと出てきた
この時期はエコーライン閉じてるからキツネ村かね
イオン行ったら、サービスのアルカリイオン水マシンが新しくなってRO純粋水になってた
でもイオンカードかWAONカード、イオンオーナーズカードが必要
これらが無い場合は2リットル20円
全く嫌な世の中になったものだよ
>>292 20円ぐらいで文句言うなよw
てかROって何?
LOなら知ってるw
私自営業 早朝や夜は運転しなくて済む 大雪が降ったら交換しようと思いつつ今現在も普通タイヤ
>>292 イオンカードもWAONカードも持てない人?
>>229 キャラ固定するのヤメたんじゃないのかな。
何となく県知事感あったし。
>>298 可哀想に・・・イオンカードもWAONカードも持てない人だったか・・・
イオンのフードコートで水でも飲んでなよ(笑)
>>293 逆浸透膜濾過だよ。水道水を一旦純粋に戻して、後はお好みで
ミネラル分を添加して均質な水にするのよ。
フィルターは消耗品だし、無料では出来なくなってしまったんだろうね。
>>301 めんどくさいことしてるんだな?
水道水のママの方が良かったりしてw
やはりバカだった、イオンカードやWAONカードも持っていない人なんていくらでも居るだろうに。
そんな物無くても別にどうでも良い事を自慢されてもねぇ
数千円で浄水器買えるのに
スーパーの水買うのに専用ペットボトル代にカード契約だなんて
コスパ悪すぎる
どっかの大臣が首吊ったナントカ還元水とかなら分かるが
WAONカードってチャージして使う奴?
誰でも300円で買えるだろ?何で買わないんだ?
>>309 そう思う。買わなくても済むから恵まれてるよね
夏場は水道水冷やして飲んでるけど、不味い都市では無理だよなぁ
>>303 人だったら水道水のままでも問題ないよ。
塩素だって問題無いとされるレベルしか入って無いし。
心配なら普通の中空糸フィルターの濾過でOK。
塩素の他に、ミネラル類の分量までシビアに管理する必要がある
甲殻類とか、サンゴや海水魚などを飼育している人にとっては
ROは比較的標準装備になっているはず。
(俺は飼ってないし、このスレにそんな奴居ないけどな)
が抜けてるよ
マスクの価格凄いな
ヤフオクでダイソーのやつ800円で落札されてる
日本製のやつだと500円くらいのが3000円くらいで落札されてる
そりゃ中国人も買い漁るわけだわ
そうだなー
今はマスクだけだけど、そのうち食料とかの取り合いになるかもしれない
今のうちに、エッセルスーパーカップの冬期限定レアチーズケーキ買い占めておけよ
ビッグ行ったらマスク売り切れてやがる
感謝デーで転売ヤー買い占めたか
シナ本国では毒ガス用の防毒マスクも売り切れそうだな
昔は釜房ダム系の水は夏はカビ臭いって有名だったけど今は浄水場が進化して美味しくなったよね
100均の蛇口浄水器て充分だわ
2ヶ月くらいで交換だけど
マスク100均でも30枚入りのやつ黒のしかなかった
ツルハでも小さめサイズのしか手にはいらなかったわ
2月末からスギ花粉アレルギーまた始まるから
今のうちにマスク購入しておかないと品切れなりそうだな
俺、4日前にこのスレでマスク買えるなら買っておけって書いたんだけどな
大丈夫だと思うけど燃料と日用品と食料品も備蓄しておいた方がいいんじゃね?
一番厳しい状況になったら、もう職場と自宅の往復以外は控えなきゃならないかもしれない
買い占めたところで、中国に送れなくてテンバイヤー涙目w
マスク買う前にハンカチ買ってきた方いいなw
お疲れ様です、すいません拡散希望です。
今日の情報です。
中国と香港宛のEMSがとまりました。
こちらに来て頼まれ物を郵送する計画の方もいらっしゃると思いますので、無駄になりませんようにご留意下さい。
https://twitter.com/s_hoot_zero/status/1222148665566826498?s=21 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>300 いや、新しいマシンはプロモーションも兼ねているんだな
利用者情報使ってイオン関連会社から浄水器レンタルの
営業、メール、電話が来る仕組み
なので、利用するなら無記名もしくはイオンメンバーズ
未登録のワオンカードを用意するが吉
>>326 4日前は買えた
今はもう買えない
お前さんは残念ながらコロナ感染なw
>>320 浄水場よりも
ダムの深層曝気設備のおかげ
>>329 マスクでは防げない!(キリ の人かな?
残念だったね
今日駅前のダイソー行ったけどマスク普段通りに置いてたよ
一人一つまでの注意書きはあったけど
外出時は殆どマスクつけてるんだけど家の同居人が風菌持ち込まれるととどうしようもねえわ
>>325 aliでポチって輸送中のが2つあるんだが、来るのはどうなんだろ
高校野球秋東北大会の優勝準優勝って、選抜出場100%確定なの?
>>335 残念ながら未達になるだろうね。届いたらすごくラッキーかも。
早めに連絡しても向こうは春節期間だし、無駄な努力になるから
時が来たら未達だよって通知して対応してもらうしか無いはず。
2月5-7日、寒そうな予報出てるな
ずっと平年値以上の最高・最低気温が続いていたから
平年並みかそれ以下になると落差で相当寒く感じそうだわ
糸井の代打に阿部美里が久々に登場したんだけど
番組キーワード言ってプレゼントのコーナー2回とも
リトライ繰り返すも1回しか繋がらずタイムオーバー
本間がキャリーオーバー宣言して終了
外線発信のシステム変わってるの知らされてなかった
(イジメ)が原因ようだね
彼女産休復帰後、ドキュメント番組制作班の責任者
に昇格してるから
CPU Intel Celeron N4000
メモリ 4GB
ストレージ eMMC 64GB
ディスプレイ 1920x1080, 10.1インチ, タッチ対応
OS Windows 10 Pro 64ビット
その他 防水・防塵
3年リース価格27万8000円
【動画】小中学校のパソコン1人1台 「1台27万円」のケースも|NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20200130_1534882.html 以前途上国の子ども向けに100ドルノートPCってのがあったのを思い出した
富士通でも学校向けではないけれど
子供向けにLHシリーズ出してる
https://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2014.jsp >>345 LH(ロリコンハンター)オプションつけると、回線契約付きと本体価格が半額
その機能が有効化されるとか?
>>346 出資するおじさんが、沢山いそう
そして女児の家庭は裕福にw
>>342 手厚いサポート込みだからなんとも言えない
それにしても性能を考えれば高いな
月末ケツカッチンのプレミアムフライデー
昼飯我慢し、仕事全て済ませ、15時と同時に飲みに行く予定
カレンダーみたら来月最終週は令和天皇誕生日振替休日
さらに閏年1日多いと思ったら、29日は土曜日のバットタイミングw
職場は来月決算月なんで、うまく調整しないと月末ハードになりそう
>>349 15時からやってる飲み屋なんてあるのか?
>>348 一人一台の学校が用意した教材というケースだと
故障不具合あったら、代替機を即用意して、データを
リストア出来る体制とらないと、授業に支障が出る
プログラミング授業では、実習を分割して行うので、
従来の共用パソコンだと、色々難しい部分もあったり
各々で動作をブロックで組み合わせる発想教育がメイン
従来の決められたソースで動作確認するのとは訳が違う
>>350 プレミアムフライデーの日は、居酒屋チェーンでは15時や16時開店のとこあるぞ
しかも最初のビールジョッキ1杯100円だったり
>>352 まじか? お通し拒否して、
ビール1杯だけでハシゴしたいw
北京の連中は大連経由で週4往復、上海からは直行便が週2往復!
仙台終わったな。
仙台の街中に中国からの観光客ツアー歩いてて苦笑しかなかった
しかもマスクなしでくしゃみしてるし来週から仙台でも死亡者でるかな?
こわいこわい
つか咳止まらんしめっちゃお燗する
自分だけ病気になるのは悔しいからマスクなしで公共機関とか乗りまくるか
人から人へは感染しないって厚生省発表だし問題ないな
プレミアムな週末ですね!
出来るだけ若い女の子or串カツアイドル情報、よろしくお願いします!
ウイルスが悪いのであって中国や中国人は悪くない
そこは認識すべき
>>360 実は半分が中国人ではなくて台湾人
先日も仙台市長御一行がバンコク直行便で旅行、、、ではなくて訪問と視察したばかり
http://www.city.sendai.jp/sesakukoho/gaiyo/shichoshitsu/kaiken/2020/01/14thaihomon1.html 中国と違って、雪が降らない台湾では、現地旅行番組が紹介した影響で、蔵王の樹氷とキツネ村が大人気
地方仙台の国際便とは思えないほどTGは3月まで座席ツアー客でほぼ埋まってる
>>365 自国で蔓延してるのに、あちこち出歩くのは誰がどう考えてても中国人が悪いだろ
おいおい、また仙台いろはとかいう糞番組で、全国ゴールデン潰しかよ
もう既に隣国である日本人も韓国人も欧米からは拒否反応示されてるんだよ
逆の事をされたらどうなのか
そこを考えるべきだと思う
ハンセン病の反省を活かさないと
韓国人は元から嫌われてるし、入国入店禁止は大歓迎だろw
コロナ流行が丁度いい理由になっただけw
悪いとか悪くないとかの問題じゃないんだよ
ウイルスを封じ込めるために出てくんなって言ってんだろ、世界中に拡散したら大変だよ?
なんか言ってることがズレてるんだよな
ここで野党が患者隔離、観光客受入自制でも訴えれば株が上がるんだろが、アリバイ作りに名ばかりの対策本部立ち上げて安倍批判するだけだからな。
仮に日本で同じことが起きてもそうすべきだし、だからといってそこに悪意は感じないよ
野党さんはどう見ても中国様に忖度するよう命令受けてるし
>>362 節分情報なら
今年は暦の関係で2月2日(日)に行うとこもあるので要チェック
薬師堂
2月2日 11時・14時の御祈祷終了後
2月3日 15時の御祈祷終了後
一番町4丁目商店街アーケード
2月2日 午後
(例年だと1時半ぐらい〜山車で三越→東映プラザを移動しながら4箇所ぐらいで撒く 三越やヨドバシ商品券等、結構豪華なのだがアタリ少なめ、カラーボールがやたら多い)
大崎八幡宮
2月3日 午後3時
仙台東照宮(駐車場部分を特設会場として足場でステージ組んである)
2月3日 午後3時30分
(お菓子類、石井屋のパン等、結構多い、あと日本酒、イオン商品券、宮町商店街各店協賛品→豆袋にアタリ券入ってたら社務所で引換)
仙台成田山
2月3日午前11時30分の御祈祷終了後)
肉のギフト券など高級高額アタリで有名
確か巫女さん?が投げてた記憶
テレビ各局のニュース取材入るので、顔映っても平気な人向け
仙台護国神社
2月3日 午後2時30分ごろ
>>373 韓国が悪いとか中国が悪いとかマスゴミの情報のさじ加減で変わりますからね。いい人達だと思うよ
もう日本人からの感染にも注意するべき時期
節分で豆と一緒にコロナも貰ってくるなよ?
巫女さんじゃなくて福娘な
要するにミス○○神社みたいなもの
巫女は神や宮に仕える汚れてない女(処女)
豆で鬼を追い払うのはダメ
このスレ的には
豆まき情報よりも
恵方巻き半額投げ売り情報
のほうが有用とされる
しかしながら、フードロス問題から
今年は投げ売りの可能性は低い
コンビニやスーパーでも、具材が豪華
一定額以上は予約制になりつつある
考えてみれば、ロスを考慮すると
さほど利益とれる商材でもない
自宅で巻いたほうが遥かに安上がり
それに気がついた家庭も多い
恵方巻きはセブンイレブンとファミリーマートが広めたものであって
仙台民も宮城県民も恵方巻きは知らなかったし食べたことも無かった巻物
極右なんて言われてた安倍が中国に気を使って観光客受け入れを続けるとはね
朝日新聞と同じような見解なのが笑える
野党はチャンスなのに対応遅いとか具体的な策を示さないで意味不明な批判しかしない
欧米は国家危機に対しては毅然とした対応をとってる流石だよな
マスクはしなくとも感染しないが外出後こまめにきちんと手洗いしない人はとても感染しやすいから注意
マスクガチで売り切れなんだな ダイソーですら数個しかなかった
>>391 仏教と違い神道では
人が死ぬと魂は天上へ昇って神となり
魄は地上にとどまって鬼になる
死者の霊は善神と悪鬼の双方があり
総じて鬼神と呼ばれる
悪い神、恐ろしい神を総じて鬼と称し、
悪さに対する戒めとして使われる
神に仕える巫女が是を追い払うことは
できないの
今日は午後からずっと太陽見えるのに雨
こういう天気むっちゃ腹が立つ
>>388 それって識者の受け売りでしょ。
偉い先生方もちゃんと説明しないもんだから、勘違いしてる低能の奴多いんだよな。
100%は防げないけど、マスクの効果は思ったよりも高いよ。
>>395 ウイルスの大きさとマスクの網の目の大きさどっちが大きいの
マスクの周囲も顔に密着してなくてスカスカだよ
小さな子供でも理解できることなんだけど
>>396 君は理解出来てないよ。多分ね。
網目の大きさでかいくぐると思ってるんでしよ。
高校で習うレベルで間抜けな事を言ってるの理解出来るよ。
君のようなタイプはこのあと発狂してレスしまくるんだろうけど、かかわりたくないので、私はこのスレから逃げます。
どうぞ卑怯ものとののしって下さいね。
さっきテレビでやってたけど中国マスク工場春節返上大増産で高機能ぽいマスクが山になってて少し安心した
それでも日本で買うマスクに価値があると思っている層はいる
スーパーの折込みチラシ見ると、今日明日と閉店前に節分関連の足の早い食品の処分売りありそうだな
随分予約販売をアピールしてたけど、予約無し当日販売分がチラシで派手に乗ってるからやっぱ予約無しがメインか
予約はどこでも千円以上のが中心だよ?
たとえば海鮮恵方巻き「極み」
1本2,580円/ハーフ1,290円
ほぼ具材は生物
たとえば千円の恵方巻きが半額500円だとしても
具材の内容考えると、それでも高くてお得感はなし
節分でなけりゃ300円台でしょって感じ
マスクは接触感染での口の回りを防ぐことが一番の目的だよな
恵方巻きは、爺ちゃん婆ちゃんたちが
節分で孫に遊びに来てもらう口実に
奮発して用意するものなんだな
ヨークの今日のチラシに載ってる恵方巻き、同じ物を予約募集してたけど、どれも1000円ぐらい
近所の小さなスーパーも同じぐらいの価格帯。1本2,580円ってどこの高級店?
俺は太巻きを弁当用に朝から巻いて持ってくぐらいなので、むしろ手抜き献立の一つなんだが、面倒なもんなのかね
平日の朝からでも一人で巻くの楽しいのに、ご家庭ならワイワイ出来る瞬間だろ
サトー商会高いなぁ
業務スーパーと店舗全部入れ替えてくれないかな
>>408 サトー商会近所にあるけど、安そうに見えてグラム単価計算すると安くないから全く利用しないわ
業務スーパー遠いけど行って買い溜めしてるから、マジ入れ替えて欲しい
幸町イオンなう
恵方巻980円が248円に値下げ中
手作り恵方巻用海鮮ネタ盛り合わせ
1480円→498円
>>412 クリスマスみたく前倒しでやると踏んで作っちゃったのかな?
幸町イオンは1/3、1/4とか普通にあるからなぁ…
ささっと行ける人が羨ましい
朝から値引きしといてくれれば買うんだけどなあ
値引きの時間帯には幸町いない
>>408 確かに高い
でも給食用QBBチーズはここでしか売ってないのて行く
>>408 サトー商会は、以前勤めてた飲食店で取引あったけど
配送頼んでも店頭価格と同じ
でも、食材足りなくなって店頭に買いに走ると、現金払いになる
同じ値段なら一緒に請求書払いにしてくれたらいいのにーとは思った
本当にその店の人が買いに来たのかわかりづらくて後々トラブルになりやすいからじゃないの
店頭まで持っていけばそうはなりにくいだろうし
そういえば節分か
わざとらしく具をはみ出させてる海苔巻きがあるなと思ったのを思い出した
エビ・イカ・イクラ・サーモン
サトー商会、高すぎて良さが分からない。
お得なものがあるのだろうか。
ほんとセーユーのほうが安いよね。
金物屋は「なんとか建設ですが売掛で」といえばすぐ伝票で売ってくれる。あれでよく盗まれないな。
安倍の対応がおそすぎて大変な事になったな
野党も連結して追及するらしい
安倍は責任とって辞任かも
>>427 北朝鮮のミサイルが飛んできた時や韓国軍のレーダー照射の時の野党(立憲と共産)の対応を思い出すと危機対応の批判とかしてほしくないわ。
>>426 あそこは商品の質最悪じゃんw
夏場でも要冷蔵の物が通路に陳列されてるし、
常温の食料品なんかも裏見ると大抵期限が逼迫w
マスク売れ行きオイルショック時のトイレットペーパー並になってるな
この情報化社会でもこうなるんだから日本人というのは疎かだねえ
これより安いPC頼む
AMD Ryzen 5 Pro 3400GE (3.30GHz, 2MB)
Windows 10 Home 64bit 日本語
8GB PC4-21300(DDR4-2666) SODIMM
128GB M.2 2242 NVMe
65W ACアダプター
1年保証
送料税込み32,120円也
>>432 消費期限以外は西友某店も似たようなもんだぜ
牛乳、納豆、豆腐とか納品→店内陳列までは常温のバック通路に置いてる
担当パートが急に休んだり遅刻すると、半日程度放置になる
他の店では、とりあえず涼しい売り場に移動させるんだけど、そこ店内狭くて無理なのよね
なので夏場は牛乳パック膨張してるの珍しくない
>>420 売掛焦げ付いたときは、納品で接触する担当ドライバーの責任になる
いわゆるセールスドライバーってやつ
>>424 もともとは業者向け配送がメイン
http://www.satoh-web.co.jp/world/gyoumu.html 小売店舗は事業のごく一部
小規模店舗とか、配達対象外の業者が店舗を利用する
そこを業務スーパーの神戸物産がディスカウントで攻めてきているだけの話
つか宮城でコロナについて何の情報も無いのが不思議だな
仙台市内だと日本人の方が少なく感じるくらい中国人良く見るのに
ぶっちゃけCore 2 Duoの第1世代クラスPCを使い続けるなら
Raspberry Pi 4メモリ4GB版にWin10 Arm64版載せたほうが省電力で快適
ただし素のままだと発熱が凄い
ヒートシンク冷却は当然としてfanつけたりケース加工など工夫が必要
また、アプリで苦労するので、結果としてRaspbian OSに戻る
>>412 >>414 戦利品画像見られなくなって寂しいな…
記録的暖冬になれてる所に真冬がやってきそうだ
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=38.2652488888889&lon=140.872855&ameno=34392&name=%e4%bb%99%e5%8f%b0&pref=34
宅配来るってんでウンコ我慢して待ってるんだけど
そろそろ限界漏れそう。
ここでトイレ行ったら絶対最悪のタイミングでピンポン鳴るよな。
>>447 うんこしてるのでちょっと待てって紙貼っとけば
安倍の対応遅れでとんでもない事になった
責任取って辞任すべき
イオン行ったら中国人集団がマスク買おうと物色しててこんな田舎にまで来るのかと
思ってたら近所の薬局からもマスク消えてた
おいおい日本人が買えなくなってんじゃないか
あいつらイナゴの群れだよ
https://www.tohoku-mpu.ac.jp/medicine/info-medicine/22432/ この放送見たけど、仙台は中国からの飛行機も来てるから、既にウイルスは持ち込まれて
日本人にも感染して潜伏してるかもね…
コロ◯ウィルスのワ◯◯ン出来ても絶対うっちゃいけない。赤ちゃん出来なくなる
コロナは早めにかかっておいたほうがいいだろ
ピーク時だと病院が武漢のようになるぞ
来週1週間東京出張の予定だったけと、いつも使ってるホテルが中国人観光客だらけだから、仙台にお土産持って来ないように出張やめた。
おかげで昨日今日休日出勤で、リスケ作業中。
>>454 残念ながら今の新型コロナウイルスは免疫系を破壊するので一度治っても免疫ができずまた罹る
そして2回目の致死率が非常に高い
インドの研究グループはHIVを組み込んだ生物兵器の可能性が高い、偶然HIVと同じ性質を獲得する可能性は非常に低いと発表している
アメリカでHIV治療薬がなぜか新型肺炎に有効なのを結構前から検証してるし
一番町の豆まき参加したがジジババが浅ましさ全開でなぎ倒し倒れこみ上等で掴み掛かってきてアカンw
>>451、452、453、458
そうかここ、1,2週間程後には仙台でも始まるのか?
脱出準備して置かなければ成らないのか・・・・・・(涙)
>>453 こいつなんで伏せ字を使ってんだ!アフォか?
嘘の情報を流してる発信源にされると困るから
適当なことを書く時は伏せ字にしとくとか
新型コロナウイルスは猫コロナウイルスと似た抗体介在性感染増強(ADE) 作用
じゃないのかと言われてるね
感染したら風邪に似た症状で抗体が出来る
2回目感染すると抗体のせいで劇症化するんじゃないかと
中国で死者300人突破が嘘ですでに1000人突破って武漢の医者がリークしてんね
>>350 丸昌
メニューは5種類くらいに限られるけど
今はどうか知らんけど24時間営業の居酒屋もあったな
何軒かあったけどまだあるんだろうか
>>473 まあ半田屋にはビールあるから愛宕橋以外は24時間飲み屋としては使えるな
半田屋は週1回ぐらいの間隔で深夜と午後に清掃と消毒の名目で2〜3時間の間、臨時休店の張り紙貼って客は締め出されるのよね
3代目社長に変わる前までは、数日前に予告が入り口に貼ってあったのに
そういえば、吉野家って街中を中心に24時間営業やめてる店あるよね
国分町は別だろうけど、もう牛丼屋も無理に24時間営業しなくていいのにな
西友で今日11時から恵方巻売るってチラシ入ってたけど、24時間店だと何時頃から投げ売りするんだろう
海鮮巻物だから賞味期限が今夜までだろうけど
恵方巻はどうでもいいが、コストコのなら食いたかったな、あそこのサーモンは間違いないし
4本で1980円だが、あれは2人じゃ食いきれねぇ…
コストコの恵方巻には惹かれたが、結局土曜は手巻き寿司、その余りで昨日の昼は太巻きにした
ぶりの刺身とあん肝と大葉とかいわれ大根で千円ちょい、これで二食いけたので満足
クリスマスケーキや恵方巻きの投げ売り品をゲットすることに意義があるんだよね
定価、良くても予約割引きで買う人に比べて得した感があるし
PCの自作はそれ自体に楽しさを感じるけど、独り身で料理は面倒臭い
年賀状も廃れたのにセブンイレブンが捏造した在日の文化とまかやらなくていいよ
>>462 第一もう日本で起きても大丈夫とは言わんまでも解決に進んでるしな
,-彡⌒ ミ--、
/ (´・ω・`) / ウンコ
r-くっ⌒cソ、 /
ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,. ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
~`''ー--‐'
15:00ごろヨークで沢山売ってて客もそこに集まってたのを見たけど、残ってもあまり値引かないんだろうなぁ
国会での辻元さんの桜疑惑追及完璧
アベタジタジだった
あれソルビン夜逃げとか記事見たけどエスパルの大丈夫か?オワタ?
仙台駅近くの店、マスクとアルコール消毒液本当に無いのな
消毒液の代用として、酒屋でスピリタスという名前のウオッカが売ってる
度数が高いので20%ほど水で希釈して使うといい
東口半田屋の前で鮨勘が出張販売中
1980円と1380円だったかな?
そこそこ売れてた
そんな中、俺は半田屋で半チャンちゃんぽん
ちゃんぽんなのに魚介はともかくとして、カマボコとか一切無し
もやしキャベツ(芯に近い)人参たっぷり
ぶっちゃけ、恵方巻き食べるなら、同じ額で他のもの食べたほうがいいな
恵方巻きの値引きより、美味い落花生大袋の値引きのほうが大歓迎
先月末の切餅の処分に続いて、今月末ぐらいにナッツワールドに行ってみる
松屋の牛めしを174円で食べてきた
通常、並盛320円のところ、モバイルクーポンで30円引きの290円、
さらにペイペイの40%キャッシュバックで174円になった
久しぶりに食べたけど174円だと思えばお得感もあるし美味い
夜食に並み弁当も1個買って、合計348円
安い
負債総額15億円で弁護士に債務整理お願いしてるから
今の会社での復活は難しいんじゃない?
ライセンス契約したかき氷は当たったのに、元々の輸入雑貨の方がダメっぽいね
あと、飲食店の家賃ってひと月200万とかメチャクチャ高いらしいから
一度停めたらもう資金繰り無理だと思うよ
ソルビンってチョン国だろ、あんなの一発屋と変わらん。
>あと、飲食店の家賃ってひと月200万とかメチャクチャ高いらしいから
へー、そうだったんだー
ちなみにエスパル地下のテナントは1坪(3.3平方メートル)んあたりの単価は3万円(電気代込)
>>515 ソルビンはエスパル2F
言いがかり付ける前に下調べしたら?
今更 docomo のガラケー(FOMA:3G)を中古で探してるんだが、
GEO を2店舗回ってみたけど全然品薄になってて悲しい。
仙台だとじゃんぱらが一番在庫ある感じなのかな。
通販でも良いけど値上がりしちゃってるし、ボロボロでもいいけど
それだと現物を見てからにしたいんだよね。
>>506 チャンポンなら、リンガーハット一択
と言ってみる。
ソルビンはコムサカフェの跡地だったとこな
味は悪くなかったが、ボリュームが多いにも関わらずワンオーダー制なのでシェア出来ずにかき氷で腹一杯になってしまうのがあかんわ
あのかき氷屋か!
一度行ってみたかったが、
値段が高くていけなかった。
>>515 坪3万円で電気代込みだろ。
管理費も込みなら安いんじゃないか?
最近事業用物件見てないから相場はしらんがな。
>>518 4G(Xi)をスキップして5Gまで待つような状況で3回線くらいを
ファミリー組んで音声回線+imodeで維持していたんだけど
使っていた機種が死んでしまい、そのまま使い続けたいので。
>>523 じゃんぱらも3Gのガラケーは今は殆ど見かけないな
ブックオフなんかにはありそうだけど、あったとしても電池死んでるから互換電池あるやつにした方がいいよ
河北新報オンラインニュース @kahoku_shimpo 2020/02/03 16:31:25
記者ログ|ムスリムの友人
「みりんが入っているから食べられないや」。仙台市で暮らすインドネシア人留学生の友人が一緒に立ち寄ったスーパーで、みたらし団子を手に肩を落とした。
彼女はイスラム教徒。豚肉や酒は口にすることを禁じられている…
https://www.kahoku.co.jp/column/kishalog/20200203_01.html https://twitter.com/kahoku_shimpo/status/1224233916959080449 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>525 なるほど、バッテリーパックについては注意しておきます。
探す程に、未使用で安くて良いじゃん、と思うとガラホばっかりで
やっとガラケー見つけたと思うと、適価だと思ったらジャンクで
ちゃんと使えるのは異様に高くなってたりという状況なんですね。
imode切って通話+SMSにしてDSDSが良さそうに思えてきた。
無理に4Gスキップしなくていいのにな
振り込め詐欺でもやってるの?
アベはー外
福はー内
アベは桜を見る会の説明責任を果たせ!
政治の私物化許さぬ!
即刻辞任せよ!
イスラム教徒って消毒液は使えるのかな?
みりん使ってるって言っても、アルコールの成分飛んでるやろ
>>528 ん?4Gスキップするのと振り込め詐欺との関係がわからない。
何かそう言われる理由があるのなら知りたいくらいなんだけど。
>>531 528と529見れば分かると思うが頭おかしいんだよ。
5Gは4月から開始らしいけど、首都圏と大阪あたりじゃないの始まるのは、こっち来るのは何年後かな。
昨日、ハロワに求人申し込みしてきたわ。
手続きは変わったらしくて、思ってた以上に時間取られた(´・ω・`)
提出する書類も増えてたしなぁ。
それでも万年人出不足が解消できればいいか(´・ω・`)
お前らの中の誰かが面接に来たら笑うけどwww
合言葉は「仙台情報局」にしとくので、面接時に上手く言ったら
即採用してやるぞ(`・ω・´)
>>533 求人側じゃなくて採用側か、
待遇どれぐらい?
>>534 日給月給で1日15000円(但し経験者のみ)
現場によっては倍前後もあるよ?
20s前後の物が持てれば桶。
社保、労災、雇用の各種保険&労災の上乗せ保険加入
但し、夏はクソ暑いし、冬は寒さとの闘いだ。
夏だけは熱中症対策で休憩を長めに取るけど。
今年はあんまり寒くないから楽でいいど(´・ω・`)
>>516 エスパル地下の坪単価しかわからんので、参考までに書いただけのこと
で、月200万円の家賃ってどこ?
広さや坪単価は?
もしかして、保証金(テナント月額料の半年分)と勘違いしてる?
>>522 他に従業員人数分の更衣室ロッカー使用料が別途かかる
確かに立地考えると他と比較して安いけど、エスパルやパルコ、デパ地下は、どこの企業でも希望して入れるわけではないんだよね
集客効果や需要とか流行とか、審査が相当厳しい
代理店やコンサル会社通してのコンペでは1コマあたり20社以上参加する
なので、仙台初出店もしくはオファーで声がかからないと難しい
>>535 普通に働いて年300万円ぐらいか、
まあまあだな?
>>535 有資格業務もしくはそれに準ずる内容以外で
経験者限定の求人表記はハロワで完全アウト
民間の求人広告で経験者歓迎ならぼセーフ
労務士の資格持たずに色々手続きしてる会社?
ZIPのいただきマーティン宮城特集
隠れた逸品、蔵王クリーミースプレッドって、パチモン誕生?かと思ったら
蔵王クリームチーズそのものだったw
それにパンに塗るんではなくソーダクラッカーが定番だよねぇ
さすが日テレ系列だわ
麻婆焼きそば、セリ鍋は宮城県民が古くから親しまれてる郷土料理とか
ソウルフードだとか酷すぎる
俺はビバオールなら認めてやるぞ
ビバオールは思い出だけにしておけばよかったと
復刻版を食べて感じた
厚生年金が抜けてるし
ずらずら並べるより、総じて
社会保険(保険、年金)+労働保険(雇用、労災)
完備だよね
労務士は管理職さまになるには、必須のはずなんだけどなぁ
>>543 復刻版は製造元※が違って、配合レシピ自体は同じ
しかし製造工程と製造機械が異なる
元祖の三角形から形も変わってしまい、再現率は6割程度だってさ
※しまかげ(仙台市)→セイヒョー(新潟市)
とりあえず、流通が馴染みのある南東北、新潟、北関東の一部なのは一緒
>>532 529はアレだけど、528はsageてないからってことでしょうか。
5Gが来るのに1,2年は見てますので、3Gガラケーで延命しつつ
2026年の停波までに乗り換えられればと思っていました。
しかし、クソガラケーに2万くらい出して維持するよりも、
SIMフリースマホにでも乗り換えてもいいかと思いはじめてます。
まぁ、行ける時にじゃんぱら見てくる予定です。
>>542 クリームチーズなのでどの食べ方が正しいってのはないと思うが、俺もこれ買ってきたらパンに塗るぞ
つかクラッカーで食べるのは試食の時だけだわ
>>535 悪くないな。
20kgって、JYぐらいかw
ただ、何の経験がいるのか?
>>547 FOMA 3G SIMは最近のSIMフリースマホだと色々あったりするので注意な
俺もDSDSやDSDVのSIMフリースマホ何台か試したけど、3G SIM側だと受話音量最大にしても、やたら音が低い
室内の静かな場所以外は全く使い物にならなかったり
4G VoLTE標準になりつつあるから、3Gはオマケ程度の対応なのかもね
ビジネスで使うならば、ガラケーやキャリアが販売するガラホが最強
>>548 パンにベッタリ塗るなら、カロリー面で若干キニナル
クラッカーに少量つけて、ワインと共にいただくのがいいかと
>>535 明後日木曜日はとてつもなく寒いらしいごん
>>545 は?
事業主には必須じゃないし・・・
それと厚生年金は事業所次第で未加入でも可だよ。
これも必須事項じゃないわな。
経験者と書いたけど、
ハロワには賃金に幅を持たせて記載しているので無問題(´・ω・`)
20kgと言っても、形状や持ち方、運び方、動作、頻度、保持時間によってエライ違いがあるじゃんかw
6K労働
・きつい (Kitsui)
・汚い (Kitanai)
・危険 (Kiken)
・かっこ悪い (Kakkowarui)
・帰れない (Kaerenai)
・臭い
日給1万5千円は楽じゃないよ
ヘルニア持ちなので、座ってお菓子食べながら出来る仕事希望です!
>>553 社長!5ちゃんなんかやってないで仕事して下さい!!
>>564 ありがとう!
シンデレラと違って本格的な予感
>>535 ハロワで求人出すのは至って普通の方法だが、5chでハロワに求人出したからと宣伝する様な5ch級企業には入社したく無いが応募するとしたらこんな感じだろうな。
志望の動機
5ch見て求人応募しました。お前みたいなバカの下で働くのは嫌だが、バカとハサミは使い様と昔から言うので応募してみた。採用しろよ高額給与でな
>>507 マネー残高払いは50%還元ではないのか?
俺はすき家で50%だったぞ?
ついでに特売100円卵目当てにカワチフォレオ宮の杜店へ行ったら1番レジのみ
一部の電子マネー決済とQRコード決済対応になってた
カワチの特売卵、MとLのミックスって書いてるけど、重さ量って平均するとM範囲のど真ん中なんだよなぁ
ヨークの123やどまんなか得の市でM買った方が個数制限的にもいい気がする
>>551 春頃にゼビオアリーナのイベントで実際の5G技術を使ったデモをやるとかなんとか
黒松では、やっと今月プラチナバンドの電波が来るレベルw
5Gとか一体何年かかるのやら
5Gなんて個人レベルでの恩恵なんか動画がストレスなく見れますよ程度だろうけど
グローバルには自動運転とかドローンでの配送とかインフラへの貢献度が高いだろ
>>571 それ、うちも何度も来てるな。
@越路
>>569 このスレ的にはSサイズが至高らしいw
>>573 卵白のグラム単価が安い方が嬉しいので、MSやSは買わないわw
そもそも日給15000円ごときで、一日中PCケースと同じ重さのもん冷暖房も無いところで運ぶ仕事やりたがる奴なんておるんか?
@仕事選り好みしてるうちに
A年齢だけ立派になって
B空白期間は伸び貯金は減る
C気づいたらジリ貧
プライド高ければ現実を見ないで@に戻る
俺はCで気づいて慌てて抜け出したけどw
スレの求人も案外悪くないかもしれんよ
求人情報漁るのもいいけどハロワはやめとけ
もっと良い求人紹介なんていっぱいある
今日は松屋で豚焼肉定食食べてきた
元々600円の定食がモバイルクーポンで80円引きの520円になり
ペイペイの40%還元で208円戻ってきたので、定食が312円だった
312円の焼肉定食!
しかも半田屋の中盛みたいなご飯特盛も24時間無料だった
ペイペイヤバいな
>>568 50%還元はヤフープレミアム会員
つまりソフトバンクかワイモバの人も自動でそうなる
ペイペイと心中するつもりならソフトバンクだ
ヤフープレミアムに入れば付与上限が上がるならお得だが
上がらないなら意味ないだろと思った
森まさこ法務大臣が東北大学法学部卒らしいけど、OBとしてはどうなの?
安倍に忖度してとんでもない事やろうとしてるけど
同じ東北大卒の枝野幸男や小池晃を見習えよ。。
>>550 DSDSは試してみたけど、スマホで電話ってLINE通話だけだったので
3Gが音小さいのはちょっと悲しくなるね。
ひとまずガラケーと、何故かiPhoneを買ってみた。はよ届かんかな。
じゃんぱらはガラケーほとんど置いてなかったよ・・・
音が小さいことを低いというのは仙台弁なのかね
似たこと言う馬鹿が周囲に混乱を撒き散らしてる
音量が高い-音量が低い
なのでは?
イベント業界のサウンドチェックでは
音圧が高い-音圧が低い
チェックチェック ワン ツゥー
何回かやって
高くするなら「こー」低くするなら「てー」の繰り返し
ただし演者側はオペレーターに配慮して
(ボーカルやギター等の各楽器)もっとください-抑えてください
になるけどね
音のボリュームを「高い」「低い」で表すのは、常用はしないが普通だろ。
声高に とかも言うじゃん。
馬鹿はどっちだか。
言葉遣いは正しくと、いちいち指摘したいのは分かるけど、本当に賢い人は
話の流れで何を言いたいのか分かるんだから、揚げ足を取る方が野暮だって叱られたことあるわw
>>506 >恵方巻きの値引きより、美味い落花生大袋の値引きのほうが大歓迎
うまいかどうかはわからんが
イオン幸町西側入口入って5歩ぐらい歩いて振り返ると
落花生450グラム入りが198円
箱開梱状態で山積み
(半分以上がすでに空箱で横に寄せてある)
買い物終わって帰りに気がついたわw
さらに火曜市ワゴンにデンロクぽりっぴー他が68円
複数買い多くて、ものすごい勢いで消えてるw
>>505 調合して作る方法なのかと思ったら漂白剤希釈するだけの話かよ。
ふざけんな、コラ。
>>573 各キャリアで700MHz対応基地局の新設および変更した場合
半径3km以内の郵便番号の世帯にポスティングしてる
→総務省からのお達し
>>584 わかるw
低いは低音で
高いは高音だ!
ボリュームは 上げる 下げる
老人ならば、テレビのチャンネル同様 回すとも言う
リモコンに回す部分はないんですけどねw
新聞記事をランク付けで掲示 立民・安住氏が謝罪 ハナマル、くず…産経は「論外」
https://news.livedoor.com/article/detail/17768230/ 立憲民主党の安住淳国対委員長らが4日、衆院予算委員会の質疑内容などを伝えた同日付の新聞各紙のコピーに「すばらしい!」「くず0点」「ギリギリセーフ」といった論評を書き添え、
国会内の同党などの衆院会派控室のドアに張り出した。
「政府に注文 自民存在感」との見出しの産経新聞の記事は各紙よりも下方に掲示され、「論外」と書かれた。
昼前に張り出されたコピーは約30〜40分で撤去され、安住氏は記者団に「調子に乗って冗談のつもりで感情の思うままに書いてしまった。伝え方が悪かった。
反省している」と謝罪した。「くず」とした記事が自民党議員の質疑中心だったことに立腹し「思わずペンを走らせてしまった」と説明。
「笑い話でやって、記者さんも大笑いしていた。気に障ったとすれば申し訳ない」と釈明した。
コピーでは、「桜を見る会」に関する安倍晋三首相の答弁を「ほころび」と評した紙面に花丸マークが付いた。
一方、自民党議員を大きく取り上げた記事には「×」「出入り禁止」などと書かれた。
>>598 事実だから仕方ない
党内の事案であり全く問題ない
>>597 回すリモコンといえば、昔のビクターのビデオデッキで、
早送り巻戻しをジョグシャトルで操作するリモコンがあったな
>>599 こんなことするアホが与党追求できるか。
こんな野党甘やかす支持者がバカすぎ。
お前みたいなやつがいるから与党が好き放題できる。
>>593 テレビ映り悪くなったって言ったら対策してくれるの?
天気悪いとブロックノイズひどいんだけど。
自民党下っ端の議員のどうでも良いような言動にすら猛批判するくせにそれはないなw
ガソプーさんは子供の頃よくクソ漏らしてたから「安住さんちのクソ漏らし」と呼ばれてたのに偉くなったもんだ
>>602 地デジの受信障害なら対策してくれる
まず、調査員が訪問してテレビ裏の配線外して、アナライザー接続して波形を見て原因を探る
700MHz以外の原因、たとえばアンテナや同軸ケーブルの劣化などは、後日業者が実費で交換や工事
原因の殆どがアナログ放送時代のUHFブースター
この場合の交換費用は携帯会社持ちで無料
(なので、基地局毎に実稼働日(免許付与日)にタイムラグがある 何時頃から受信障害が発生したのかで切り分けしてる)
調査委託先は様々で、地域によってはNHK受信障害対策が来ることもある
これは戸建てのケースで、集合住宅については異なる
>>604 地元では牡鹿町長だった親父の支援者から
未だに「坊っちゃん」と呼ばれてるしなw
安住は山尾志桜里にも批判されてるじゃん
ネトウヨ和田政宗、韓国岡崎トミ子、ファシズム呼ばわり石垣のり子、線香セット五典、裏切り桜井充
変なのしかいないのかよ
>>608 NHKに絡まれるのが嫌なので、この手の
サービス?は、つい警戒してしまうw
タピオカブームが響いたのかと思いきや、国内の運営元を見るといろいろやってたみたいだから手を広げ過ぎたのかもな
タピオカブームって、俺の見立てでは
とっくに終息してるはずだったのにな
一時期の品薄が注目を浴びたのかねぇ
甘かったわ
安倍の野郎、立憲の議員に嘘つき呼ばわりしたらしいな
失言の責任とって辞任しろ
>>621 韓国だったのか
寒いし、かき氷は厳しいだろう
夏だけなら行けたと思う。
>>624 その夏も昨年は猛暑日はあったものの
雨の日が多かったり、台風の影響から
売上が散々で業績が急速に悪化
従業員の給料も先月分の支給まだだってさ
>>625 あらら、不運だったな。
法則発動か?!
ベビメタワールドツアー
ノルウェーでもステージにビール入りカップを投げ込まれる
ダウンロード&関連動画>> 昨年のボストンではドリンクが投げ込まれ氷がステージに散乱
ダウンロード&関連動画>> 数年ぶりに松屋の牛めし並食べたが丼小さくなって量も減ったな
安倍になってからこんなんばっかり
はよ辞めろ
【悲報】無職が時給2500円の仕事を上から目線で断る【井の中の蛙】
今朝は今シーズン初のアイスバーン
通勤する方はご安全に
>>636 うちの職場
女の子が辞めたので、働いてない知人の為に俺が出来る限りの厚遇を
用意したんだが蹴られた、クソ
>>638 無職=資産家
の場合も有るしな。ブラック2500
なら実質850とかもありえる。
【宮城】末期がんで寝たきりの夫を自宅に放置…妻と長男逮捕 「介護に疲れていた」
http://2chb.net/r/newsplus/1580937525/ 介護制度とか活用出来ないのか?
介護はお金さえあればすぐに手放し運転も可能
完全介護で費用あんまりかからないところは数百人待ち(皆複数箇所待ち登録してるから)
在宅寝たきりだと訪問系の制度利用してもかなり大変と思う
>>639 時給2500円の凄さがわからないのは、さすがに身の程しらずの馬鹿だと思うけどな
週4日勤務、つまり週休3日で1日5時間の労働で月収21万4千円だぞ?
わかる?
週20時間働くだけで月収214000円だぞ?
週40時間に換算すると月収40万の超高給取りだぞ?
>>642 正直収入はまぁまぁ程度だろ?
週休3日制は裏やま
金無いって言うから、知人びいきで根回しして
破格の厚遇を用意したのに、待遇に不満こぼしてたからなー
やっぱり無職って頭おかしい奴しか居ないのか
自分で職探しして時給850円に絶望して、月160時間フルに働いて
手取り10万で死ぬまで暮らせよって思ったわ
>>643 お前、身の程を知った方が良いぞ
1日5時間、週4日で月収214000円なんて、ありえないぞ?
無職が長すぎて、頭ボケたか?
>>646 身バレ防止でぼかすけど、肉体労働でもないし
営業とか対人スキルが必要でもないし、
クレーム対応とかのキチガイを相手にストレスを溜める職でもない
仕事が片付いたら定時の30分前には帰らせてる(給料は定時までの分は出す)
ホワイトとは言わないけどブラックではない
毎日記入する書類は多い
まあ、知人は脳が溶けてたから不採用
てかさ、普通に考えれば無職で職歴に穴がある人間が
正社員は難しいだろ
よっぽど特別な資格やスキルがあるとか、肉体労働とか介護とかの3k仕事じゃないと
無職がいきなり正社員なんて無理だな
そうすると契約社員で日給月給1日7500〜8000円ぐらいが普通だろうし
20日働いても15〜16万がせいぜい
手取り12〜13万で家賃節約のために、子ども部屋おじさんだろうな
普通はそんなもんだよ
身の程を知れよって思う、割とマジで
>>639 雇って下さい
55歳でも良いですか?
今ハロワから帰って来たんです
車で通勤出来るならお願いします
元仙台市役所職員です
>>631 完全に足元狙ってんな
https://mobile.twitter.com/front_R_shingo/status/1224837610545217549 まぁモッシュシュやサークルピット上等
海外は特に激しいからな
>>633 今後のツアースケジュール
https://www.babymetal.com/jp/tour/ 海外ではPerfumeパイセン超えちゃったから、仙台公演なんて到底無理、幕張行け
もしくはfancam見るかBlu-ray買え
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>647 悪いが良くもないな?
半額生活が染み付いた人間の考え方だw
元市役所職員で55歳
訳有警戒されて厳しいのでは
あと5年で退職金貰えたのに
>>647 >身バレ防止でぼかすけど
だったら最初から日記帳にでも書いとけって話
傍からすれば、情報的価値は全く無く無意味な投稿
自己満足自己主張目的なら、匿名掲示板で繰り返しても、これまた無意味
>>653 無職「悪いが良くも無いな」
身の程を知れよwww
>>650 申し訳ないですが知人用に俺が頼み込んで根回した厚遇なので
一般の人には適応できません
おそらく会社が募集すれば時給は半分以下です
道路トゥルントゥルンなの?先週末に灯油入れといて良かったわ
真冬日ギリ回避か
仙台 最高気温(℃)0.0 12:59
ほんとそれ
ここで知人の愚痴言ってる人は何が目的なんだw
WAONポイントカード4月から改悪のお知らせ
https://www.aeonretail.jp/otoku/waonpoint_info/ ポイントカードで客を囲い込むつもりだったようだが
見事に失敗したようだw
そりゃ、電子マネーWAONにチャージ入金してもらったり
イオンカード使ってくれなきゃスケールメリットないもんな
いっそのこと、ポイントカード廃止
既存ユーザーに電子マネーWAONカードと交換
このほうが楽天Edyのシェアに追いつけると思うぞ
>>661 すまんな
さいしょの方は聞かれたから答えただけなんだが
というか、昨日か一昨日の年収300万の募集の話聞いて
お前らも身の程を知らないというか、自分の置かれた立場わかってないなと思ったから
就職条件関連で書いたようなもの
予期せず、お前らに現実を突きつけてしまって心を抉ってしまったのは申し訳ない
無職は現実と向き合ってハロワ行けw
楽天カード1%+kyash1%+WAONポイントカード0.5%の奥義が使えなくなるなぁ
お好み焼き ステーキ食べ放題 NEKKYOU道とん掘 仙台一番町店
ステーキだけ食べまくりたい
安倍さん
もうお辞めください
世論は貴方に退場を望んでいます
値段が上がって、あまり美味しくもない
いきなりステーキより、やっぱりステーキの方が値段が手ごろで美味いよ
https://akr8002849012.owst.jp/ ID:/SDaT5bu
>無職が時給2500円の仕事を上から目線で断る
>金無いって言うから、知人びいきで根回しして
>破格の厚遇を用意したのに、待遇に不満こぼしてたからなー
待遇よりも、断る理由のほうが大きかったとは考えることはできないのかい?
たとえば会社や仕事内容、もしくは君との人間関係
それに、どんな間柄かは知らないが、いきなり高時給を提示されたところで、
今後、君に対して頭が上がらなくなったり、嫌な仕事、違法な仕事押し付けられたり
金や仕事に困っているとしても、色々と考えたり想像するのは、ごく普通のこと
少なくても自分は、そんな愚痴を匿名掲示板に平然と書き込んじゃうような
人物がいる会社で仕事するのは無理
どうせ自分の思い通りにならないと、悪口影口文句言ったり書くんでしょ?
そういう人、一切信用できないし、知人面されても正直困る
>>673 たぶん貴方はぬるい世界に浸っている期間が長すぎて
お金を稼ぐという事の大変さが理解できていないと思いますよ
おそらくどんな職場に行っても通用しないへなちょこメンタルで
職場の人に甘えんなよ、って言われると思う
もっと現実と向き合った方がいいですよ、マジで
働いてお金を稼ぐということは、綺麗ごとじゃないんですよ?
別にうちの会社は違法な事や、人に言えないような事をやっているわけでもないし
ブラックでもない
だけど仕事にはちゃんと責任が伴うし、社会人として当然の義務もある
楽してお金を得られると思っているなら、貴方は生きる世界を間違っているよ
貴方は動物園で飼われるチンパンジーのメンタルだよ
たいした待遇でもないのに
何で上から目線?
アホですか?
結局愚痴野郎は上から目線でマウント取りたいだけのクズか
>>673 思ってた事全部書いてくれてた
上から目線で小馬鹿にして
恩着せがましくやかましく
断ればネットで誹謗中傷
待遇に不満があるんじゃなくてID:/SDaT5buの人格に問題があるから避けられてると思った方がいいくらい
まあ叩かれたら「社会の厳しさを知らない奴らが喚いてる」と便利な脳内変換して嫌われ続けるんだろうが
>>675 人に使われ続けている状態ならば、確かに一理ある
けど、世の中サラリーマンだけではない
もっと視野を広げたほうがいいと思うぞ
つか、うちに周り
アルバイトでも単価3倍ぐらいあるんだけど...
俺に問題があるのか無いのかは置いておいて
お前らは現実と向き合って時給850円の仕事、探して来たら?
そしたら時給2500円の待遇というのが、どういう物か
初めてわかると思うよ
俺自身は現在農家見習いの無職
妻の両親と同居してるが、世帯は別(婿ではない)
妻の両親は田んぼと畑と果物やってて、他にアパートも所有してる
嫁さん一家の昨年の年商は約1800万円
ただし天候や災害で不作だと大幅に減収になる
借金もあるし、共済や保険、税金類で結構出費もでかい
今の時期、妻の両親は全国温泉巡りの旅で、自宅は夫婦二人きり
でも春になれば、土日関係なく外が明るい時間帯は農作業でてんてこまいの毎日よ
ID:/SDaT5buの脳内だと、自分の気に入らん意見言うやつは全部無職だから笑えるわw
時給換算で2500円以上の職の奴らだっていくらでも居るだろ
>>685 時給レベルの自慢されてもなぁ
所詮、アルバイトや派遣レベルの非正規でしょ
正社員採用ならともかく
デリヘルドライバー(兼用心棒)は時給3千円から
飲食店やカラオケのキャッチは成績次第でもっと稼げる
とにかく時給2500円で断られたのは
@会社に魅力がない
Aやりたい仕事ではない
Bお前に人望が全くないor信用されてないor実はお前を嫌ってる
どれかが原因だろ
誘いを断るのは相手の自由
断られて逆ギレ批判するのはお門違い
匿名掲示板では
帝大卒
公務員
管理職
学生
自由に変身可能ですw
しかしながら、IDと顔を真っ赤にしながら
ムキになりすぎて墓穴掘ってバレバレ
無職が非正規とか正社員とか選り好みしてて草
そういう立場じゃないだろ?
正社員になりたくてもなれない非正規の労働者がどれだけ居るかもわからないのか?
馬鹿じゃなければメクラだな
マジでお前らは色々無理だと思うわ
現実社会を知らなすぎる
夢でも食べて生きてるの?w
ここの住人の大半が経営者がどれだけ大変な思いしてるか知らないからな。
俺は個人事業主で従業員も雇ってるから、その給料を出すための苦労を知ってる。
時給2500円だと1日8時間労働で2万円だ。
月25日で換算すれば月収40万円だぞ。
途中採用事務職でその待遇は1部上場企業でもないんじゃ?
破格の待遇を提示して蹴られたらそりゃ愚痴の一つも出るだろうよ。
身の程知らずの基地が時給2500円以上の仕事なんていくらでもある(`・ω・´)キリ
なんてやってるが、非合法もしくは非正規じゃん。
路上キャッチは今は県条例で禁止されてるし、デリヘルのドライバーなんて893の予備軍みたいもん。
叩いてる奴は合法かつ安定的に働ける環境で月収40万の給料出せるのか?
自分の食い扶持すら危うい奴がよく言うよな。
プライド「だけ」は高い無能を叩くなよ
こういう基地外はしばらく住み着くからやっかいなんだよな
>>650 仙台市役所の職員なんか退職後使い物になるやつなんて、役職が課長以上で仕事ができた奴以外いないだろう。
ほぼ使えないサボり癖が骨の髄まで染み込んだカスしかいないからなw
よってお前は今後仕事につける事は無い。
>>699 退職時に課長以上ってw
だれでもなれるわw
>>684 >>684 時給7,500円のバイト凄いな
残業休日出勤の手当が出る管理職の次は、なんちゃって個人事業主に変身ですかー
>路上キャッチは今は県条例で禁止されてるし
それ、宮城県条例ではなく仙台市条例な
しかも対象は禁止区域のみ
しかも路上と店頭では判断が異なる
自分の店の前で、いらっしゃい、いかがですか?が違法とか、聞いて呆れる
https://www.city.sendai.jp/shiminsekatsu/kurashi/anzen/anzen/mewaku/kyakuhikijourei.html 移転前のドスパラやツートップ跡地前の交差点付近
暗くなってから行ってみろよ
地下鉄駅出入口になって、客引きばかりやで
奴らは客一人連れてくと300円
一時間に団体客合わせて10人案内で時給3000円達成
アパレル契約販売員も上代の10%が販売報酬
一時間で3万円の服を売り上げたら時給3000円
その代わりに売上なかったりノルマ達成出来ないと自分で買う羽目になるけどな
自分では破格の報酬と思ってるだろうけど、世の中知らないのはお前の方
>知人びいきで根回しして破格の厚遇を用意したのに
業務内容が同等で、能力給でなければ、報酬にあまり格差あるようだとアウトだぞ?
不満に思った従業員から労働局にチクられると監査入って面倒
普通の会社なら、総務が絶対許さないはずだけどな
なので、社内規定で全員の時給を改定する、もしくは非正規雇用ならば外部の派遣会社に頼んだりする
もしくはヘッドハンティングならば、給料制ではなく、年俸契約制にするのが妥当
個人事業主でも人を雇用してるならば、それくらいは常識のはずなんだけどな
書店にその手の解説本売ってるから、それ読むことをおすすめする
繰り返しますが
>根回しして破格の厚遇を用意
>俺は個人事業主で従業員も雇ってるから
個人事業 主 なのに、誰に根回ししたの???
半額レポや無職叩き続けているウンコ画像マニアの粘着妄想君でしょ?
学生って設定で始めたけど、それだとマウント取れないから東北大卒の管理職に変えてきた奴w
んで好条件の求人出せる立場に居るって妄想レスでしょ?
相手しないでスルーしなよ… 毎日暇をもてあましてるんだから大喜びさせるだけだし
国民・岸本氏、「牛丼は健康に悪い」とツイート 吉野家「大丈夫だよ」反論に削除、謝罪
「国会内の牛丼チェーン店で牛丼をいただいたが、健康に悪い」
「成長ホルモンや成長促進剤を使ったアメリカンビーフの可能性が高く、健康には悪いのですが、安くておいしいのでよく食べます。人生も後半戦なので、まあいいかっと。若い人は気をつけてくださいね」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000000-mai-soci >この場を借りておわびします
いや、正式に謝罪すべきだろ
牛肉の成長ホルモンなんかよりも牛丼が高脂質高糖質高塩分である方が余程身体に悪いんだが
この国会議員はアホなのか
吉野家永田町一丁目店(国会議事堂敷地内)なら、1200円の牛重のことではないの?
でも、牛重は国産牛肩肉使用みたいだが
吉野家が国会議事堂用に開発した限定「牛重」を羽田空港で食べてきた
https://gigazine.net/news/20191104-haneda-airport-yoshinoya-gyuju/ 国民議員、牛丼を「健康に悪い」 岸本氏が写真投稿、削除 共同通信
国民民主党の岸本周平選対委員長が6日、国会内にある牛丼チェーン、吉野家の店舗で撮影したとする牛丼の写真を「健康に悪い」などとコメントを付けてツイッターに投稿した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00000212-kyodonews-pol 公務員なら共産党な泣きつけばいいじゃないかな
アベ政治が悪いと喚けば問題化してくれるだろ
労働組合に入ってなかったのか
ハンバーグレストランはせくら
店閉めちゃったのかぁ
移転後あまり足運ばなくなって今更後悔してる
東照宮あいかむ閉店の時と同じぐらいショックだわー
>>693 俺も弱小企業の社長だけど、1ヶ月が25日と思ってる時点で、10年以上のズレを感じるよ。
よくアベがー!とか言う書き込みあるけど、現政権がどの層向けに政をしてるか考えた方がいいよ。
一部上場企業の社員や家族は安倍政権に文句言わないだろ。
文句言ってるのは搾取される側の層。
俺は搾取される側だけど、既に諦めモード。
自分から行動して上昇していこうとする人にとっては改革開放路線の安倍は最高だろうね
ベンチャーやってるやつなんて殆ど安倍支持
逆にあまり行動起こさないで地道に同じ仕事を続けているような人にとっては辛い政権かと思う
そうした人達の為の立憲民主党があんな感じではねえ
>>718 はぁ?
社長なら、例え中小でも勝ち組だろ!
いい加減なこと言うなよ。
>>721 弱小企業の社長だぞ。
貧乏だ。
でも、独立して無能な上司から解放されたのが唯一の救い。
>>710 矢本の肉なべ出すドライブインと利府の化粧坂
>>722 それが、勝ち組ってことだろ?
そして搾取する側
ドライブINNじゃなくてドライブINで繁盛って感じが80年代っぽい
>>724 サラリーマン時代と比べて年収6割減だぞ。
しかも、社員の方が俺よりも給料高い。
そもそも職歴に空白期間がある無職が、
いきなり正社員になれると思い込んでいるあたりが色々ヤバい
周りの県全て人口減って凄いな
こっちだって泉とかやばいのに
自民党を選んできたんだから自己責任じゃね?
今も自民党に投票して結果的にアベを選んでるんだからどうしようもない。
共産党のように市民目線の政策を出している真面目な政党を選ばないんだから今の搾取に文句を言う資格はないと思うよ。
警官を殺害し、オウム真理教と同じく破防法の調査対象団体で暴力革命を目指す共産党ガーとか言われても。
>>728 どんだけお人好しなんだよ?
あと、リーマン時代は高級鳥の落ちが
有るんだろう?予想できる。
pc3-2133のメモリってもうあんまり売ってないんだな
買い時を逃した…
AデータのDDR3-2600のOCメモリならまだ現役で使ってる(´・ω・`)
>>719 いや寧ろ行動してる奴が割り食ってないか?
本当にソレの通りなら良い大学から出て落ちぶれる奴なんておらんはずだ
え、黒じゃなくて紺なの?
紺は蕎麦だよね、黒のほうがいいんだが
>>743 昔あったのか?
西口の松屋&松乃家ペアは珍しい?
>>745 当時の東口スカイビル1F西友前の歩道を北方面に進むと映画館があって、その並びあたりだった記憶
松屋仙台榴岡店
仙台パソコン情報局時代のテンプレAA地図にも出てる
「移転の為閉店しました」の張り紙だったが、どこに移転したのか、未だ謎のままだ
結局タイステ壊したとこ何入れるんだ
ホテルは立ったけど
>>747 宮城では絶滅した「得得」
かつて東口にあったことも忘れないであげて!
来週の土曜日最高17℃予想だって
暖冬ってレベルじゃねーぞ
なんかタイヤ交換無駄だったレベル
これからのドカ雪や凍結に期待しないと今シーズン元がとれないな(もはや意味不明)
掛け捨ての保険とか、光熱費で元取れてるとか都合良く考えればおk
パソコン工房でもaupay利用可能なったんだな
10日ドスパラ←→工房移動多そうだな
>>749 若い頃は3玉+サービスのかやくご飯も食べてたなあ
嫁にアップルの古い20周年記念の何台も持ってるよな?あれいくらするの?
と言われて値段言うと殺されそうだから誤魔化したわ
テレビで余計なことやるなっつーの
>>754 一年のうちで今が品薄で割高の時期
pay還元合わせてペイ出来るのか?
松屋は榴ヶ岡駅とかそっちの方にできないかな
それなりに客来そうだけど
TOKYOMXほかで放送されている成人向けTVアニメ『異種風俗レビュアーズ』が編成の都合により放送中止になることが発表された。
今年1月11日からTOKYOMX、KBS京都、サンテレビほかBS11で、現在までに4話が放送されていた。
『異種族レビュアーズ』はレビュアーと呼ばれる主人公たちが、人間や妖怪、妖精、獣人や怪物が働く風俗店に潜入。
店で受けたサービスをレビューしていくというストーリーで、原作ではかなり際どいシーンも存在する。
一応、アニメ化にあたり、アダルトなシーンにはモザイクを付けるといった工夫がされていた。
しかし、やはり地上波で放送するには過激すぎたのか、またはBPOや学校関係者からのクレームがあったのだろうか、TOKYOMXでは4話をもって打ち切りとなったようだ。
八木山ズーのネーミングライツ
年間500万円〜で藤崎1000万円とか随分と奮発したもんだな
フジサキの杜とか言われてもピンとこないけど
>>755 俺はセミダブル+かやくご飯が限界だったが、友達は三玉いってたな
>>756 去年まで残ってた宮城で最後の店だな
結局あそこは一度しか行かんかった
>>763 残ってたということは
もう無いのか、残念
昔、関西でよく行った思い出の店
>>762 市の行政運営に忖度しただけ、行政、地銀とべったりでしょ>>藤崎
名取の得得は店主がきちがいでなー
大人がトリプル頼むと露骨に嫌な顔されるし
機嫌が悪いと「トリプルは食い盛りの子供たちに出してんだ大人は遠慮しろ」とか言われた
あそこの娘がローカルアイドルだったのでたまに行ってた
仙台の加盟店が全滅して孤立
最終的には、本部からの食材配送がクール宅配便の着払い代引になってたようだからなぁ
保証金や加盟料もったいなくてFC契約を解除できなかったのか?
それとも契約解除をさせてもらえなかったのかは知らんけど
晴れて契約満了で保証金返還されたんだろうし、よかったんじゃね?
二束三文どころか、仕事行ってる間に金払って廃品回収の未来が見える。
得得は西多賀にもあったなぁ。よそに行けば今もあるのか。
一番近いのは岩手県の北上、次が茨城県の那珂か……。
アベのせいで苗字安倍にも嫌悪感抱くようになってしまった
ああ嫌だ嫌だ
早く辞めろアベシンゾウ
仙台でSDカード安い店ってありますか?
ヨドバシいったらたかいのしかなかった
>>774 ドスパラ一択
あそこは自作民には外せない優良店
加茂の吉野家も改装で休業中
ここもオレンジから黒になるのか
最近黒に改装する吉野家多いけど黒ってカウンター席少ないし
豚鮭定食無いからオレンジの方がいいんだがなあ
んで東口は黒なのか紺なのかどっちなんだ
検証班はよ
>>775 S T A Tの偽物には注意な
問屋ブランドはそこそこの品質だけど
ヨドバシ.com決算数量限定セールですってよ!
https://www.yodobashi.com/store/300133/ 欲しいものがなかったらすまん
おめこ5kg半額以下950円とは安いな
しかも無洗米 平成産米か?
NHK NEWSWEBに新型ウイルス マスクの予防効果についての記事あったぞ
新型ウイルス マスクの予防効果ある? ない? | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200207/k10012277301000.html 予防効果はない。安心感はある。が結論ですね
患者の近くにいると15秒で感染
空気感染確認
濃厚接触とか日本人同士では感染しないとか寝言ほざいてる間に日本は中国に次ぐ新型肺炎危険国になったな
米なんかより、今日は2月9日で肉の日らしいぜ
ヨーク行ったら精肉コーナーが激アツの人だかり
一部の精肉品除いて(国産牛肉とか)レジにて半額だった
しかしながら、焼肉用など大容量パックばかり
ココハコストコデハナイハズデスガ
仕方ないので、手羽元とカット白菜とブナシメジ購入
冷蔵庫の豆腐とネギとウインナー加え、鍋キューブで今夜一人ボンビー鍋
明日は残りに、うどん入れて朝食の予定
ボンビーという言葉を作ったさくまあきらは桃鉄の取材名目で豪遊しまくったのでハドソンから三行半突きつけられたそうだね
>>788 ラズパイのシステム+ロガー記録
あとドライブレコーダーの録画等
連続書き込み用途に使うと、3か月〜半年程度でカードが壊れる
その後PCでSDフォーマッタ使ってもダメでゴミ箱行き
ラズパイはSAMSUNGのMicroSDにして、もう2年目ノントラブルよ
泉周辺で、洗車機安いとこない?
キレイにした車でドスパラ行きたい。
>>795 Samsung俺は逆にトラブった
ドラレコはADATA約二年トラブル無し
まぁ、そういうことだよ
>>791 米はつかさやが安いぞ。
イオンや西友、ベニマル等より500円前後安い。
一目惚れが10kg2990円は他店では無いと思う
(´・ω・`)
米安く食いたいなら玄米じゃね
以前は精米機まで持ってくのが大変だったが、今は家庭用の精米機があるので楽だわ
玄米30`買っても精米すると1割引の27`くらいしかないんだぜ
>>798 安いお米は古米
年度見て買わないと損するぞ
>>804 無人精米機の脇に”米ぬかご自由にお持ちください”って貼ってあるだろ
>>810 10年以上前から精米機置いてる人が回収してよそに売ってるぞ
>>796 ドスパラ一昨日行ってみたけど
仙台はPCパーツ類、色々選べるほど種類や在庫ないぞ
マザボや電源、小物類はヨドバシの方が種類豊富
ドスパラは毎年、初売り後から旧正月明けまでは在庫が薄く
割高状態が恒例行事
>>797 SAMSUNGのSDメディアは10年保証
国内代理店のITG MARKETING(IO-DATA )
電話するか問い合わせフォームに記載後、
指定住所に購入証明書と一緒に送付
同等品に交換して送り返してくれる
https://www.itgm.co.jp/support/ >>813 他のメーカーだと永久保証とかもあったと思うがな。まぁ俺は買い換えた。
イメージは人それぞれだろうが、
Samsungは高かろう悪かろうのイメージ。
逆にADATAは色々使ってるが、トラブルに無縁
>>815 メーカーにもよるけど
永久保証謳ってても、手続きや対応が購入店舗経由だったり、実際面倒だったりする
閉店や廃業してたら終了
まあ、短期間で壊れたのでなければ、寿命と思って買い換えたほうが早い
特にエントリー〜ミドルクラスなら、使い捨て感覚できるくらい安くなったしな
SDカードだと、東芝は機器との相性がシビアという印象はある。
安定して動く機体では何ら問題無いが、動かない機体では梃子でも動かない。
安パイならサンディスクかねぇ。ドスパラ行くと逆輸入品が安く売られてるけど、
偽物見かけたことはまだ一度もないな。
警察消防お役所関係なら、hpのメモリカード率が高いが、耐久性いいのか?
それとも調達の関係?
ポンジュノやっちまったな
もうこの先、韓国のエンタメは追い越せないだろ、そのぐらいの偉業を成し遂げた
>>821 万引き家族というのもあったな
あんなのより遥かに良い映画なのかな
アップルストア撤退後もカメラのキタムラでiPhoneの修理受付してると聞いて安心してたけど
仙台でたった1店舗、どこの駅からも徒歩20分は歩かないといけない上に予約1週間待ちかあ
宅配便以外選択肢ないよねこれ
あぽーすとあって仙台から無くなったの?
知らなかった
いろんなもんが撤退するな。
新生銀行からも撤退のメール来た。
秋田山形岩手福島のキタムラなら当日予約できるんだけどね
>>828 そりゃ開店直後だけ人が来てすぐに誰も利用しなくなるからな
馬鹿な田舎もんしかいない上に経済が回ってない所に出店したがる物好きはいないw
>>826 幸町店のキタムラは平日開店時に必ず数人並んでるからな
土日なんて行列になってる
>>826 オンライン予約して電池交換してもらった
いつも予約出来ないから聞いたら時間毎に一週間先の予約なのね
かわいい姉ちゃんいるよ
>>826 非公式でよければ、ドスパラも一応修理やってる
修理といっても、液晶や電池等のユニット交換のみだけどな
と、思ったら
対象店から仙台店の名が消えてるw
https://www.janpara.co.jp/repair/ この板的に、腕に自信のある奴は、蟻から部品ポチって自分で交換だろうけど
>>826 時間あるなら山形の店に行くのも有りだぞ。
電車で1時間で山形のエスパルに店がある。
福島は知らん。
>>835 スルガ仙台支店は元々ローンしか受け付けていない空中店舗だからな
不祥事発覚でスルガ銀行の特異な業績であるローンが
ほぼ全てアウトの可能性すら視野に入ってきてるし
なるほど、当時金融庁がそういうデマニュース流してたのか
スルガの創業家が追放されない限りスルガに手を出す企業は存在しないよ
ほぼヤクザだから
WACKって時点で好みが分かれるよ
ドスケベおじさんなら一度行ってみ
>>841 ニュースで商店街のばあちゃんが
「普段の3倍も4倍も人が来て涙が出るほど嬉しい」とい言ってたが、
自分は何も努力しないで、ただ客が来るのを待ってるだけじゃ、
そりゃ商店街も土産物屋も廃れていくわなw
去年普通に出演者達が町中を歩いていて面白かった
今年は行ってないから知らん
>>841 昨年は熱心なファンのコールがうるさかった
こういうのは地元の人を優先的に前列に入れるとかしないとな
食べママみやぎ
学校給食無償化要求
自分らが食うもんくらい、自分らで払えよ古事記w
食わせられねーなら最初から産むな
意味のない防衛費5兆円や兵器買うのを止めればいいだけなんだが
まともな主張をしている政党が支持されないんだから国民がアホなだけ
仙台
公式積雪1cm記録キタ
タイヤ交換した意味あるぞw
>>848 無償化要求だっけ?
ニュースでやってたのは値上げ分を市が負担しろって文句言ってた気が
幼児教育無償化で浮いた金を値上げ分に回せって感じじゃなかった?
つーかお前らのおかず1品減らせば給食でいいもの食えるんだぞって話でね
>>851 無償化要求ではなくそのとおり
仙台市の給食は栄養不足と指摘されたので、来年度から分量や1品増やすことに伴い
1食あたり小学校45円、中学校55円値上げ
その値上げ分を公費で賄えって要望だしたって話
無償化実施してる市町村と仙台市では、金額が桁違いなので、流石に無償化は厳しい
その代わり、子供の医療費無料の世帯所得制限を緩和するって話
>>848 それ自分達に間接的に返ってくる事に気づかない。
無償化すると税金から出す事になるから、住民税がなにげに値上げされる可能性が。
無償化しろと言う奴ら、関係の無い他人にも迷惑かけていると言う事にも気づかない。
そして税金が上がると何で上がるんだと文句言う。
仙台の給食は日本一貧しいと結構昔から評判だがさらに推し進めるのか
>>851 ニュースでは一部公費負担としか言ってないし、署名サイトでもタイトルは一部負担だが、
ページ最下部の団体側の要求はあくまで『無償化』
https://www.change.org/p/仙台市教育委員会-仙台市学校給食費の値上げ分を公費負担してください/
>@ 憲法26条「義務教育は無償」に則り、給食無償化を求めます。
せめて今回の値上げ分は新たな財源を有効活用し、公費負担を求めます。
5~6月頃に新マシンを組むと漠然と予定してたけどもう無理か
給食無料化ってのは、子育て支援という意味合いもあるけど
一番の目的は人口減少による過疎化対策なんだな
子育て世帯に移住してもらって、地元で買い物したりで金回したり
住民税を収めてねって話
無職や老人ばかりでは、経済も税収もあがらないもん
仙台市でやれって言われても、市ではメリットないし
それならば、無償化の自治体へ、どうぞお引っ越しください〜って話
隔離されてる客船、絶対に日本に集団訴訟起こすぞ
w
>>863 明日は外出するつもりはないし
水曜以降は馬鹿みたいに暑くなる
ニートが雪の心配なんかしてないでいいから
都合のいいこと言ってないで
自分のスマホ代やらランチ代削って給食費払えよって感じ
>>869 もう始まっている自然減につながる
移住先は給食費なんかより子供医療費無償化が強かったりするけど
現行の一食245円(中学は290円)を290円(同345円)にするのか、月20日計算で5800円(同6900円)だな
俺らの時代は3千円ぐらいだった気がする
サラリーマンのワンコインランチから比べれば安いもんだが、子供が2人3人いるときついな
給食なんて止めてしまい親に作ったものを持ってこさせればいいのに
>>859 無償化要求はアドバルーンとして掲げてるだけで、仙台市相手では実際やらないと思うぞ
(財源捻出が到底無理)
>@ 憲法26条「義務教育は無償」に則り、給食無償化を求めます。
残念ながら学校給食法では、経費は保護者負担と記されてる
法で公費負担により無償提供を定めているのは、特別支援学校と夜間高校だけ
今回の要求、「値上げ反対」ではないところが非常に興味深い部分だな
仮に値上げ反対運動が起きた場合
市教委→それでは給食費の月額は据え置き
よって週5回の給食を週4回へ
給食出ない日は各家庭から弁当持参で
無償化運動が起きた場合
市教委→横浜市の公立中学校は学校給食を導入してないので、仙台市も習って給食廃止
各家庭から弁当持参か、指定業者へ注文※するなり、各自で
※横浜市内全公立中学校向け配達弁当「ハマ弁」
https://www.hamaben.jp/ こういったことになりかねないから、あまり強くは出れないはず
せいぜい値上げ分の公費負担要求が精一杯ってところなんだろう
>>873 レアケースの神奈川を出す必要ないじゃん
>>866 同意。
この人達、共産党の仙台市議団のサイトにも掲載されているから、プロかも。
↓
【動画】学校給食費値上げ案 ママたちが3622筆の署名提出 値上げ分は公費負担で | 日本共産党 仙台市議団ウェブサイト
http://jcp-sendai.jp/?p=4716 日本で市民目線のの政党は共産党しかないですからね
我々としても応援しなければならない。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、宮城県は中国・大連市の県事務所に勤務していた日本人職員2人を2月8日に帰国させた。
帰国した職員は、2週間、自宅で様子を見て国内で業務に復帰する。
https://www.fnn.jp/posts/2020021000000006OX 大連からは即自宅か?本当に隔離無しで安全なのか?
仙台終了決定なのか? 詳しい人誰か教えて。
空港アクセス線避けたいけどアクセス線の方が空いてるんだよな
aupayは使えるところなくツルハとコンビニで終わり
切手レターパックは仙台中央郵便局だけだった
空気感染が確定になったみたいだしその二人が買い物に出掛けたら爆発的に宮城コロナ増えそうだねwww
>>886 「自宅で様子を見て」・・・・・・・・
アカンね? 終わったかも?
少子化対策にもなるだろうし、無料にすりゃいいじゃん
予算なんてやりくりすりゃどうにでもなるだろ
>>883 みんな買いあさって切手ちゃんと買い取りしてくれるんかよ
そもそも金券ショップでの切手の需要って、大量に一括発送する業者がいたからでしょ?
昨年から割引郵便の発送は現金のみになったから、切手買取っても旨味無いよね
雪かきしてる音が聞こえて開けたら積もってたw
aupay今週諦めだわ
宮城の金券ショップで切手90%で買取してくれるとこあるんか?って思って面倒になってやめたわ
給食費無償化
名取市は市長選で公約に掲げて、やっとこ名取市立中学3年生のみ来年度実現予定だもん
https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201911/20191119_11021.html もう一つの公約、地下鉄名取延伸は到底無理だし、このままではホラ吹きになってしまうからなw
空港アクセス線をJRじゃなくて地下鉄に乗り入れすればよかったのに
>>899 南北線の南側民しか得しないだろそれ
仙台駅までの所要時間は確実に伸びてただろうし、JR沿線からの空港アクセスは悪くなり工事費も上がってデメリットしか無い
概算出してみた
仙台市立小学校生徒数 52,587人※1 給食日数 184日
値上分 4億3,542万円 来年度給食費 28億0,604万円
仙台市立中学校生徒数 24,236人※1 給食日数 174日
値上分 2億3,193万円 来年度給食費 14億5,488万円
仙台市給食費未納率 0.95% ※2
仙台市就学援助率 2.26% ※3
※1 令和元年8月末現在(特別支援学校を除く)
※2 平成29年度(なお平成17年度宮城県未納率は1.1%で全国ワースト3位)
※3 平成29年度、震災遺児、生活保護及び非課税世帯等、申請による全額免除認定(公費負担)
だからといって仙台駅のホームを2番線3番線に分けたのは最悪だけどな
2番線に来ちゃった観光客の人に空港アクセス線を説明しても理解されたこと一度もない
>>904 ニュースで「捜査関係者によると」って言ってたな
今朝自宅で体調急変で119番、病院で死亡確認と言ってたけど
警察発表ということは、病院搬送中に死亡したってことか?
三木谷浩史 H. Mikitani
早朝に球団より、とても悲しい訃報を受けました。野村克也監督。本当にお世話になりました。
誰も引き受けてくれなかった駆け出し球団の監督を引き受けて頂き、イーグルスの礎を築いて頂きました。
感謝しかありません。ありがとうございました。
その前に誰かいた気がするが
2年目だからまだ駆け出しと言える。
それにまだ初年度のわけわからん時の方が引き受けやすい。
あのボロクソに弱いのが明らかになったのによく引き受けてくれたよ。
ノムさんが監督だったときは楽しかったなぁ
負けた日もテレビでノムさんのインタビューを見てるとまた応援しようという気になったし
そしてデーブの時に球場に行かなくなった
家政婦が浴槽で意識不明状態を発見して119通報
搬送先の病院で死亡確認
事件関連性について警察が出動
記者クラブで報道発表ってことらしい
基本的に自宅で死ぬと不審死として警察に処理されて、司法解剖。24時間以内に在宅往診など医療を受けた履歴が無いとダメ
>>911 あれは野村サイドから売り込んだんだよ。
契約の残っていた田尾を違約金払って追い出したの覚えてない?
>>915 ドラマの見すぎか?
いちいち司法解剖してたら法医学教室は遺体の山になってる
まずは犯罪の嫌疑の有無を判断する検視だろ
自宅で死亡した場合
かかりつけ医が訪問して、加齢による自然死、病気や疾患による死亡と判断した場合
→死亡診断書を交付して終了
死亡原因が不明、もしくは状況や状態から疑わしき場合は検視へ
(自然災害、事故、自殺の場合も検視)
事件や事故の可能性を含めて検分する
そこで事件性がないと判断
→死体検案書を作成して終了
費用は自治体によって扱いが異なる
無料〜15万程度の費用がかかり、遺族負担
事件性の可能性がある場合
裁判所から嘱託された大学の法医学教室で司法解剖
費用は国庫負担で自己負担なし
事件性はないが、検案では死亡原因が判明しない場合
監察医制度がある地域では、監察医の判断により行政解剖
監察医制度がない地域では、遺族の承諾を得て承諾解剖
→いずれも費用は遺族負担で30万円程度
なお、同居で死亡、もしくは一人暮らしの親や親戚、知人宅を訪ねて、死亡しているのを発見
病死とわかっていても、かかりつけ医ではなく110番等で警察へ連絡した場合
検視による死体検案書になるので注意
これをふまえて
今回搬送された病院で溺死と判断
事件か事故か、警察の検視が行われたってこと
原稿用紙1枚分はあるであろうその熱量、セックス1回分ぐらいのカロリー消費してると思うわ
中年夫婦がセックスレスになるわけだ
学生時代レポートや論文に全く無縁だった低学歴の自己紹介?
ずんだ情報によるとメディアカフェポパイ名掛丁跡地に、同業の快活CLUBですってよ!
>>909
,r '" ̄"'''丶,
./.゙゙゙゙゙ .l゙~゙゙゙゙ ヽ\
. i´ ri⌒.'li、 .'⌒ヽ 'i::`i,
.| ′ .゙゜ .゙゙゙″ .:::l::::::!
|, ,r'!ヾ・ ヽ, .::::.|:::::::i アイツはもう消し田尾!
.i, ./,r──ヽ, :::::::i::::,r'
゙ヽ、 .ヾ!゙゙゙゙゙゙'''ヽ、_ノ
`'''゙i ._____ l /ヽ
/\ へ ゙ヽ ___ノ’_/
へ、 | ̄\ー フ ̄ |\ー
/ / ̄\ | >| ̄|Σ | |
, ┤ |/|_/ ̄\_| \|
| \_/ ヽ
| __( ̄ |
| __) 〜ノ
人 __) ノ >>916 915でだいたい合ってるぞ。
まぁ、ガン末期の看取りとかで、定期的に往診を受けていて、
亡くなったと判断される時に救急車で搬送されるように
事前(というか危なくなってきた時点で)相談しておくと、
警察が入らずに、という場合もあるらしい。
家のオトンの時に、その相談をしていたものの、最終的に
ホスピスになったから、ほんとにそうなるのかは知らん。
まぁ、亡くなった人がいれば警察が諸々の確認をするのは
決まりになってるけど、簡単に否定してやるのはどうかと思う。
>>925 それ古いぞ
医師の往診や診察から24時間以内ルールも、現行では
-生前に診療していた傷病に関連する死亡である-
ということであれば、たとえ半月前の診療であっても、
医師による死亡診断書交付は可能になってる
所轄警察署への届けも不要だぞ
かかりつけとかいうほど病院にかかりたくないし
年1回は歯医者に歯石取ってもらってアレルギー科で花粉症の薬もらうけど
かかりつけであかんときは紹介状書いてもらえるしな
紹介状ないと初診料腹たつほど高い
>>929 健康診断は会社で受けてるの?
それとも指定医療機関?
国民健康保険なら仙台市の場合、市民検診が最寄りの医療機関で年一回無料だけど
>>930 非紹介患者初診加算料な
病床400床以上の病院は初診加算が概ね5000円ぐらい
※来年度から200床以上の病院へ改定の見込み
→徳洲会病院やオープン病院が対象になる
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN2744FCN26UTFL002.html ただし救急搬送だと加算対象外
緊急でマジ酷い場合は躊躇せず救急車呼べ
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201603/5.html >>931 ああ健康診断でも病院行ってるわ
年1回でもかかりつけになるの?
金が絡むから一度は調べておいた方がいい。
もっとも、場合によっては5000円覚悟で大病院に飛び込むのもありだぞ。
上辺の症状だけで適当な診療をされると手遅れになる場合がある。
>>936 仙台の場合は紹介状発行の際、相手病院の地域医療連携室へFAXで問合せ、同時に予約も入る仕組み
紹介状(診療情報提供書)+予約がないと、受付を午前9時に済ませても、問診や診察は午後、最悪検査は後日予約日になることも多い
>>936 かかりつけ医者無し、ホワイトではない会社勤め
なので最初から大きい病院に行ったよ
窓口で初診料高くなる説明受けたけど
金額より紹介状書いてもらう時間が惜しい
>>937 ああ、それでかな
当日は採血診察だけで昼過ぎ、精密検査は予約だった
予約も本当いっぱいらしく、医療関係の方に感謝だ
>>812 東口は15年くらい前はPC関連店6-7軒くらいあったけどなんでこんなに寂れたんだ...
大量のデータはスマホじゃ保存しきれん
留守にバッチ仕事勝手にさせとくのもスマホは無理だしな
大病院は紹介状がないと5000円かかると
それで小病院に紹介状書いてもらうにはいくらかかるの?
>>944 診療情報提供料として500円+必要であれば病院が定めるデータメディア代と複製料(CD-R等)
作成に時間がかかるから、翌日以降に取りに行く形のほうが吉
なお、紹介先が東北大学病院だと、先生によっては、他から持ち込まれたデータは信用しないとか言って
血液等の生理検査にはじまって、造影CTやMRI等の検査をイチからやり直すので、時間とお金がかかる
メディア代は無駄w
オープン病院、労災病院、仙台医療センターあたりでは、重複した検査は極力しない
まあでも他の医者に改めて検査してもらった方が安心っちゃ安心やね
>>937 紹介状書いてもらえるなら、紹介先で割り込みに近い診察してもらえるんだが、
そもそも、そっちに回すという診断をされない場合があるから。
時間勝負の場合には症例を見極める力があるところにいかないと。
>>946 再検査は、金はともかく時間がかかるからなぁ。大きな病院になると歩き回るのも大変。
かかりつけの場合、履歴っていう重要な情報も持ってるわけだし。
今の仙台市立は嫁がいきなり行って
前にことわられてたわ。
>>889,933
閉店じゃないな
>>946 なので、仙台の医療連携は、病院と主治医が引き継ぐという形で変更になる
その為、同じ疾患で複数の病院にかかると、健康保険が効かず自費扱いになるセカンドオピニオンは仙台で一般的ではない
検査機器が優れて最新医療技術を持つ病院で診療が受けられる
その面では優れてる制度ではあるんだな
そして大病院での検査や治療が一段落すると、逆紹介という形で町医者に戻される
よく考えられてる制度だよ
>>940 秋葉原も同じだぞ
パソコンパーツ屋自体は残ってるけど、店の数と規模はWinXP〜7の頃と比較して半分以下に減少してる
あの頃はパソコンの性能が年々飛躍的にあがり続けた時期でもあるからね
パーツ単体のらグレードアップで結構需要があった
今はぶっちゃけ5年前のPC使い続けても、性能面で困ることは少なくなった
ハイエンドを常に求める人とゲーミングぐらいしか需要がない
>>953 まだアキバのほうがジャンクに望みあるから今週も買い出しに行くわ
もう仙台は絶望した
パソコン工房は松森から東口に移転してほしいが、それは無理でも地下鉄沿線にしてほしいわ
なんでよりによって松森なんだよ
車持ってない貧乏人の為に家賃が高い駅前に移転しろだと?
あほだろ?
>>956 アロシステム時代の工房は、大半が直営店ではなくFC加盟店
今は亡き鈎取工房も加盟店でオーナーは別人
今更移転するなら、店舗は閉めると思うぞ
店頭売りよりもネカフェ向け営業売上のほうが大きいしな
>>956 それだけ車で来てる奴の購入の方が利益出てるって判断なんだろ
もちろん賃料も安い点もある
>>956 だよなあ
あんなとこじゃ客来ないだろ
荒井とかブクオフもあるから
オタ系が相乗効果で来る気がする
マウスは店員さんを猫耳メイドにすれば
売り上げが飛躍的にのびると思う
>>961 それが意外と休日とか結構来てるんだな
今年の初売りは大混雑してたくらい
車の人は駐車場気にしなくていいし、ドスパラよりも遥かに使えるまともな店
移動手段のない人には、確かに残念な場所ではあるけど
それらの人はドスパラヨドバシ使うだろうし
在庫なければネット通販なんだろ?
店舗の移転って家賃半年分保証金いれなきゃならないし金がかかる
足のない人に配慮したところで、とてもペイできるとは思えない
建物前の駐車場は現在使えなくなってない?
「近隣のコインパーキングをご利用ください」
店内に貼ってあったような記憶があるが?
あと階段とこのパネルに
「元旦以外年中無休」
のプリント張り紙あるけど、正月明けに臨時休業してた記憶があるが?
あからさまな単発自演擁護すげーな
自転車くらい買えよw
工房の実店舗はネットよりぼったくるから、
腐ってもパラの方がまし
フォレオ東仙台のカワチ
有人レジすべて電子マネーとQRコード決済対応になってた
対応してないのはセルフレジのみ
ただし楽天ペイなど一部決済は未対応
というか今セール中のBTOがB360だか積んでるくせに32GBまでしかメモリ増設できないのってなんだよ
駅前商店街とか駅裏周辺の店全店にPayPay対応させた上で、
一日の支払額を合算して、提携駐車料金割引とか始めればいいのにな
アベが国会で野党質問に対して
意味のない質問だよ
とヤジ
もういい加減にしろよほんと
今すぐ辞めろ
近くのコインパーキング使えって...無料処理してくれるの?
>>975 こんなところに書いてもどうにもならないだろうに
その質問というのが公務で密会(不倫)するな公私混同するなと安倍が直言しろと言う内容
そんな週刊誌ネタ取り上げる辻元清美さん。。
ヨドバシのPCパーツコーナーでこれしかないの?って店員絡まれててカワイソウだった(´・ω・`)
宿泊税の導入はもう避けられないんかね
無理やり推し進めてる感しか無いんだが
mmp
lud20260527022249caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/jisaku/1579868554/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【宮城】仙台情報局Part308 YouTube動画>3本 ->画像>64枚 」を見た人も見ています:
・仙台情報局Part399
・【宮城】仙台情報局Part384
・【宮城】仙台情報局Part392
・【宮城】仙台情報局Part373
・【宮城】仙台情報局Part361
・【宮城】仙台情報局Part316
・【宮城】仙台情報局Part313
・【宮城】仙台情報局Part371
・【宮城】仙台情報局Part336
・【宮城】仙台情報局Part351
・【宮城】仙台情報局Part311
・【宮城】仙台情報局Part326
・【宮城】仙台情報局 Part258
・【宮城】仙台情報局Part360
・【宮城】仙台情報局Part346
・【宮城】仙台情報局Part369
・【宮城】仙台情報局Part391
・【宮城】仙台情報局Part317
・【宮城】仙台情報局Part355
・【宮城】仙台情報局Part352
・【宮城】仙台情報局Part333
・【宮城】仙台情報局Part358
・【宮城】仙台情報局Part353
・【宮城】仙台情報局Part368
・【宮城】仙台情報局Part358
・【宮城】仙台情報局Part330
・【宮城】仙台情報局Part337
・【宮城】仙台情報局Part342
・【宮城】仙台情報局Part350
・【宮城】仙台情報局Part322
・【宮城】仙台情報局Part299
・【宮城】仙台情報局Part280
・【宮城】仙台情報局Part291
・【宮城】仙台情報局Part267
・【宮城】仙台情報局Part282
・【宮城】仙台情報局Part286
・【宮城】仙台情報局Part263
・【宮城】仙台情報局Part374
・【宮城】仙台情報局Part345
・【宮城】仙台情報局Part349
・【宮城】仙台情報局Part363
・【宮城】仙台情報局Part319
・【宮城】仙台情報局Part375
・【宮城】仙台情報局Part402
・【宮城】仙台情報局Part364
・【宮城】仙台情報局Part320
・【宮城】仙台情報局Part339
・【宮城】仙台情報局Part332
・【宮城】仙台情報局Part318
・【宮城】仙台情報局Part376
・【宮城】仙台情報局Part314
・【宮城】仙台情報局Part381
・【宮城】仙台情報局Part383
・【宮城】仙台情報局Part389
・【宮城】仙台情報局Part347
・【宮城】仙台情報局Part357
・【宮城】仙台情報局Part359
・【宮城】仙台情報局Part379
・【宮城】仙台情報局Part283
・【宮城】仙台情報局Part306
・【宮城】仙台情報局Part301
・【宮城】仙台情報局Part268
・【宮城】仙台情報局Part274
・【宮城】仙台情報局Part264
・【宮城】仙台情報局Part290
・【宮城】仙台情報局Part285
04:26:53 up 8 days, 7:05, 0 users, load average: 53.40, 40.30, 34.24
in 0.41508293151855 sec
@0.41508293151855@0.1 on 061217
|