◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
古いガラケー使っている人 4代目 ->画像>68枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/keitai/1575140553/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
Jigブラウザはどこからダウンロードしたらいいの?
前の>
>>999の人教えて下さい
ソフトバンクには専用ブラウザあった気がするが他社は知らん
新スレあったんですね
ココ立てる時に私の確認不足で重複させてしまいました
すみませんでした
どちらを先に使うか皆さんの流れにおまかせします
みつかった携帯
P206,F503i,P901iTV
http://utato.me/?guid=ON&inv=A3tnBgYCeDAwMDc%3D ガラケーでエロのヤバイ動画が見れるぞwヤバイ言葉を検索してみなよ 無 京アニ 露 盗 炉 とかね もちスマホもOK!
フラッシュ付きP506icはカメラ用に使ってる
今はF905i
ウチのオカンは今年簡単スマホデビューしたんだけど、
いまだに目覚まし&電卓はその前のシンプル携帯を、
更に歩数計はもひとつ前の簡単携帯を使ってるな。
なんでもスマホは機能をいちいち呼び出すのが面倒なんで、
使い慣れてる方が楽なんだと。
>>4 すみませんが出来ればdocomoで教えてもらっていいですか?
ちゃんと出来るところに辿り着けなかったので
安くないキャリアのパケット定額を負担してチマチマとガラケーでブラウザ使うよりタブレットかスマホにmvnoのデータsim挿してガラケーは通話専用にしたほうがよくね?
VoLTEで通話品質が大幅に向上している電話こそ4Gのスマホかガラホに直ぐにでも変えるべき
今は長期契約の3Gから4Gに機種変更すると端末の大幅値引きがあるからね
auならiPhone8が5万円引きで一括三千円くらいとか
あとmnpでも転出元が3G回線に限り大幅値引きみたいなのもある
これ知らないで定価で機種変更するともったいない
変な機種変更するくらいならそのまま3Gで維持していてより良い案件を待つほうがいい
>>15 3Gでも大して困らんやん
4Kテレビとかハイレゾ音源が普及せんのと一緒
>>17 3G電話と4G VoLTEはアナログテレビと地デジテレビくらいの差があるけど
特にauは
auから切り替え催促の電話が二回も来た。
157にかけてもう掛けてこないようにお願いした。
一回断ってるのに、もう一度かけてくるってなんでだろ。
巻き取りの条件が変われば気が変わることもあるからね
>>18 旧式が実用的なら差の問題じゃ無いよ
地デジテレビのときも構図は一緒
新型だとランニングコストが安くなるとかならまた話は別だが
庭の3G音質は悪いけど慣れれば困ることもない
通話たくさんする人は4Gのカケホや5分カケホで料金安くなる
カケホ開始時にはさっさと移ったw
当時VoLTEなし(スマホでは一部機種にあったかも?)
そんなに違うの?3GとVoLTE
もしかしてライン通話みたいな音声?
>>16 マジかよ
ちなみに最新のiPhone11Proとかも安くなるのかな
ソッコーで調べてみた
11proでも22000円安くなるんだな
今のところはやってるのはauだけみたいだ
ソフバンとかはなかった
8がかなり安く手に入るならこの機会にスマホに、って人はいそうだ
>>16 auのiPhone8の5.5万引きって3Gスマホが対象でしょ
3Gガラケーだと初スマホの2.75万引き
w53s使いだが、カレンダー時計の表記が00になったな。
ツイッターでみたわ
SO902iは2020/1/1(水)表記
auガラケーT005もちゃんと表示できてる
さすがに祝日のデータはもうダウンロードできないけど
古い携帯を捨てないで!
ガラケーの時刻表示が駄目になった人は1992年に設定を。
2020は1992と同じカレンダー。
え?1992がない?
では2月までは2014年を、3月からは2015年を使いましょう。
http://accent.main.jp/calendar/2020.htm http://accent.main.jp/calendar/retro.htm スマホとガラケーの二台持ちなんだけど、次何買うか迷うな。
ガラホの種類もないし
>>35 気持ちはわかるけど、俺はもうあきらめて泣く泣くガラホにした。ガラホとスマホの二台持ち。
>>36 やはりそれが一番良いかねえ。
5G対応の柄ほどが出てくれたら一番良いんだけど。
>>37 高速データ通信を必要としないガラホが5G対応しても意味がないと思うけど
★清水★
東京都葛飾区青と6−23−19
★宇野壽倫★【最近ショックだったこと】
清水婆婆の激臭アナルで猛烈オナニーをしすぎたせいか、孫からおじいちゃんイカ臭いと言われたこと
東京都葛飾区青と6−23−21ハイツニュー青戸202
ぎゃあぁ〜 還暦醜男・宇野壽倫のアナルフィストで 産廃屋清水婆婆のケツの穴が壊れたぁ〜〜
/_ _ \
| ⌒\ 〆⌒ |
|-.(ノ゚ )⌒( ゚ヽ)-|
.6|( // ( )// )9
| ノ  ̄ ̄ ヽ | 宇野壽倫どえーす 還暦醜男の低学歴どえーす
ヽ トェェェェイ ノ 東京都葛飾区青と6−23−21ハイツニュー青戸202に住んどりマッスル
___\ ヽー ノ /___ 盗聴盗撮の犯罪をしておりマッスル
〔ノ二二,___ \___/ __,二ヽ〕 くれぐれも警察に密告しないでくらはい
|:::::::::::::::::::::::ヽ /::::::::::::::::::::/
〉::::::::: :::::::::::〉 .(人) 〈:::::::::: ::::::::〈
|::::::::::::::::::::::::/ l l ヽ:::::::::::::::::::::/
〔::::::::::::::::::::/ (:;,);;:) ヽ:::::::::::::::::|
ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ )::::::::::::::::ゝ ガラホでいいのがないな
昔のガラケーのほうがボタン押しやすくて 入力が楽だからつかってるんだけど、
最近のガラホ、作りが安っぽくてボタンも固いし、
こんなのに変えても押してて楽しくないかもしれないな
かといって、スマホのフリック入力もまた、めんどくさいかららなあ
どっちにしたらいいか迷うは
ただスマホのほうが、文字数は多いな
これは予測変換とかつかってるし
コピペしてる感じなんだよね
だから正直文字数に対して中身がまったくない、つまらない文書になるんだよね
がらけのほうが楽しく書ける幅蛾、広い
キャリアから長文SMS来ると数文に分割されるから読みにくくて辛い
それあるね、しかもurlはられても、つながらないからな
転送するしかない
スマホは通話を録音できるからな
アプリとかでも機能でもついてる
自分の声もはいるし
録音したの、聞くと、めっちゃ気持ち悪いから
話し方変えようと思ったよ
自分の声って自分で聞いてるのと他人に聞こえてるのは結構違うからな
自分で認識してる自分の声よりカン高いというかキンキン声だよな。
自分じゃささきいさおのつもりが目玉親父の声に聞こえて鬱になるorz
NTTドコモは、iモード対応のフィーチャーフォン向けに提供してきた「iモード検索」を3月24日10時に終了する。
停波までガラケー使おうと思ったらiモード検索終了とか
>>52 Google検索をブクマしておいても駄目なのかな?
Google検索からだとガラケーでアクセス出来ない検索結果に飛ばされるな
URLが「htpps:」で始まるサイト
Google検索ってPCでもとっくにそうなってるから
長年愛用していたN-03Cちゃんがついに壊れてしまった。スマホとの2台持ちだったがついにガラホにしないとダメか。
俺は13年同じ端末使ってた
電源がすぐ落ちる現象が続いてた
通話とSMSしか使えなくなるタイミングでスマホへ移行した
ボーダフォン時代の契約で通話とネットを合わせて2200円ってプラン
通話はほとんどしないし、ネットはどのサイトも接続できなくなる
これで2200円はキツいと思い、スマホ1GBプラン980円に移行。5分無料通話付き
当面はこれでデータ収集
見たいサイトは見れるしチケット取れるし地図便利だし
今のところは良いかな
>>48 セフレとテレホンセックスしてるのを録音して聞いたんだが、ド変態のオヤジが呻いてるなと言うのがオレの声だった
ドコモショップは来店予約が必要みたいだけど、契約とかじゃなく、スマホとか何が有るのか、値段はいくらかとか見に行くだけでも予約が必要なのかな?
機種が見たけりゃ電器屋行けばいいし
値段知りたけりゃオンラインショッ見りゃ
済むんじゃないの
ドコモに限らず今はどこもオンラインショップ勧めてるでしょ
座って相談するなど、店員を十分以上占有するようなことが無ければ予約不要と思われる
>>61 モックの見学と価格確認は予約なしでも大丈夫だろう
窓口業務は平日日中は当日予約でもOKみたい
ヤマダなんか黙ってても適当にちょっと見てるだけでも呼ばずとも店員が代わる代わるウザイくらいに来るけどな。
距離とるとかなんて関係ないというか知ったこっちゃないみたいな感じなんだろうな
飛び込みで入った事しかないけど今まで文句言われた事ないぞ
arrows Be4とAQUOS sense3でどれにするか迷っている。
スマホ初めて割でarrows Be4が0円だった。
別に高スペックじゃなくても良い。
来店予約したくない。
今まで飛び込みだった。
ネットで予約できる欄があるけど、ガラケーは弾かれる。
いやいや、一番必要としてる人を弾くなよと思った。
人種差別はしたくないが、前に故障の際、外国の店員に対応されたので機種変の時は日本人に接客して欲しい。
今は機種変にどれくらい時間がかかるんだろうか?
居心地悪くて途中退席したい。
今は新型コロナ感染予防対策のため、原則的に来店予約が必要になってるぞ
飛び込みで行っても、他の時間に予約を入れさせられるから
今までとは状況が異なることを理解して、そこはルールに従って、予め電話でもして予約入れなよ
今後に備えて予備電池(P01-H)買ったんだけどもう充電器(アダプター)の入手は困難?
近隣の農家のおばちゃん
「この携帯あと3年で使えない」
そんなことないよ4Gの携帯もあるのに、知らない人多い
>>75 それで、「この携帯」は4Gなの?
3Gならおばちゃん情報が正解だけど
>>73 ガラケー用充電器はヤフオクやメルカリでいくらでも入手可能
>>75 「この携帯」が使えなくなったあとに4Gケータイを買うつもりとも限らんし
今は4Gsimで3Gガラケーは使えるんだが、3G停波になった時点で使えなくなる
>>75 この携帯は3Gガラケーのことだろうからおばちゃんの言ってることは正しい
あと4Gガラケー(ガラホ)の中身はスマホに使われてるAndroidOSなので全然別物と思った方がいい
ガラケー版の5G携帯が出るのはいつになるのか。
確実に需要はあるんだけどなあ。
違う、おばちゃんが最新の携帯があるのを知らない
スマホ変え買えといわれているだけw
4Gガラケーの存在を知らないっていう意味?
ガラケーと4Gケータイは中身も使い勝手も違うし、
今使ってる3Gガラケーは、確実に使用不可になるのだから
高齢者は覚えられるうちに、スマホに慣れた方が良いんじゃない
去年80手前の伯母はそうして、LINEもSMSも使えるようになったよ
おばちゃんが最新の(スマホでない)携帯があるのを知らない、あるならそれにすることを何故断言できるんだ?
因みにウチの職場の嘱託のオッチャンは「ガラケー新しくしたんやけど設定分からんから君やってぇな」言うから見たら4Gのガラホだったよ
「これは3Gのガラケーじゃないからこれからも使えますよ」なんて説明しても混乱するだけだろうから黙って設定してあげたわ
これからも使えるケータイとして交換したんだろうから3Gうんぬんはどうでもいい事だろ
>>73 純製品はもうないかもな
自分はダイソーのUSB充電ケーブルを使ってるよ
FOMAの充電器、普通にオンラインショップで売ってるぞ
メルカリやヤフオクの割高な物を買わんでも
禿と茸の3Gガラケー充電器は使い回しできるんだよね
庭だけ違う
純正品は予備も持ってるけど、100均ケーブル、非常用リュックに入れとく用に買いたいな
USBのは持ってないし、近所のダイソーにまだあるといいな
>>94 あるよ
一時消えたけど、需要があったんだろ
一体型でないけどね。
>>89 充電器の純正品は、まだまだオンラインショップで入手可能だよ
2026年3月まで長いからね
機種によっては充電卓上ホルダもまだ在庫あるから、充電口のトラブルを避けたい人にオススメ
FOMAの純正充電器はまだドコモショップで購入できるみたいだね
auのWIN充電器は取り寄せも不能の店が増えている
在庫限りだと思うよ
他に流用もできないから、セリアかダイソーで良いとおもうけど
AUの充電ケーブルはセリアに見たよ
百均が業者に作らせるときは大量買取が前提だろうから今さら製造を発注しないよね
motorola razr2 v90ってのを入手した
k006の電池パックと充電器はまだあるみたい
来週注文しにいく。
あとアンドロイドに機種変する…;;
すごく不安。
K006の電池こないだオクで新品1500円で買ったわ
あと2年がんばれる
2Gプリペイド停波のとき無償提供されたのがK006だった
そうそう、自分も停波でK006に交換したんだ
あと二年使いたかったなあ…
KYOCERAじゃなくCASIOに機種変したかったわワンセグついてるから泣く泣くKYOCERAにしたのを思い出したわ…
俺と同じ境遇のやつが二人も居てワロタ
停波の時パンテックとか言う韓国のちゃちなやつと交換持ちかけられてぎりぎりまで粘ってK006にした想い出
停波するまで使う気かもしれんが、サービス終了する前に契約変更しないと、自動解約になってしまうぞ。
>>110 逆に全く使えないまま契約維持し料金取られ続けるっぽいよ
そうか。
ワイモバのPHSは、来年の1月31日までに変更しないと自動解約になるからそうかと…。
停波近くなったら確認した方がいいな
「停波の瞬間」を体験してみたいけど、携番はMNPして使い続けたいので完全に解約されちゃったら困るんだよな
シャープのSH-07Fを使っているのですが照明設定がいつの間にかリセットされます。これは一度電源切れになってしまうと元に戻ってしまうものでしょうか?そんな事はないと思うのですが頻発します。何故でしょう?
メモとかがきえたりはしないのですがディスプレイ照明点灯時間がいつの間にか短い時間になってしまいます
>>117 節電モード設定になってるんじゃなくて?
>>118 うわー^^;どうやらそれっぽいですわ
ありがとございました
まだまだガラケーで粘るつもりなんで省エネ設定にしてましたわ
3G持ちおばちゃんのことで
4G携帯があるのを、うちの者に本物を見せて教えてやった
え〜〜〜って言っていたw
カタログも見せてやった
最新の携帯を買うって
>>121 4Gのフィーチャーフォンて3Gガラケーと使い勝手少し違うみたいだけど大丈夫かな
>>122 アプリとか入れなくてもいいんだったら
ガラケーと変わんないけども
一旦スマホに慣れてしまうと(自分は2台持ち)
家族のガラホの設定を度々頼まれてやるが
すごく操作しづらい
ぜんぜん違う
別モン
ガラケーより動作遅いし、スマフォよりできること少ない
どっちの悪いところ融合させた感じ
それなら二台もちが良い
通話完全定額アプリ不要が日本通信からでてるから停波して、ガラケープランに似たようなの
でなかったら切り離す
そのときには他のMVNOもアプリ不要の完全定額日本通信より割安で出してるだろうし
>>126 ガラケーより遅いの!?
4Gのsimカードをガラケーに挿しても使えるけど
3Gサービス終了しても使えるのかな?
>>127 ガラホはスマフォのシステム?詰め込んで動作を遅くしてる
でもスマフォみたいに自由にアプリダウンロードできないし画面が小さいからスマフォみたいに
ブラウザサクサクにみれない…との話
気になったら旗艦店行って展示品見ると良いよ
通話はできないから品質とかは知らない
ツイやツベで検索するとメリット・デメリットわかると思うよ
ガラホは3Gサービス終了しても使える
使えないというアナウンスない…ハズ、だしw
ガラケーでPCサイト見るのと比べりゃマシだし、ASOP利用で遅くなるのが困るならもう少し早いSoC使うだろ
それをしないのは作る側も買う側も電話とメールくらいにしか使わない想定でそれには十分な性能だから
捨てずに取っておいたバッテリーの方がましになっちゃったよ
昔は8万円のガラケーを作ったがそういうのを買う層は当然スマホに移行しているのでガラホの高級品は不要ということになってる
モトローラからD&Gコラボの金ピカ携帯とかあったな
ついに俺のK006もバッテリーが危篤状態だ
auショップに明日行くわ
auガラケーってまだバッテリー売ってるのか
K006は2010年9月発売の機種だが
>>135 ショップ行って在庫あれば買える。
オレはある機種のバッテリー欲しくて都内のauショップを何件もハシゴして探しまくった事あるわ。
>>137 何日?待機出来るの数時間だよw
ネットに繋げりゃものの数分、だから充電器つけっパにしてますわ(^^;
今日はバタバタしてて行けなかったので明日だわ
折り畳み部分が壊れてクタクタ
修理どうなってんのかな
>>138 オクで安いの探したら?
待機数時間とかよりはマシだろうと・・・
あと2年切ってるんだからあまり金掛けてもねえ
>>140 明日ショップに行ってどうにもならなかったらオク探してみるよ、ありがとう
とうとうKDDIの固定電話廃止した
メタルじゃないよ、LTEのやつ
これで1905円ういた
俺のURBANO AFFAREのバッテリーはまだあった
ヨドバシ.comで買えた
持ってる人は持ってるんだよな〜
以前、20年近く前の初期型fomaを持ってたんだが、バッテリーが無いのでオクで売ったら落札した人はそのバッテリーのストックを何個も持ってると言ってたわ
139です
>>144>>145ありがとう
今の機種変えたくないなぁ修理って携帯会社以外でもやってくれるとこあったはず
オク覗いたら中古ガラケー叩き売り状態じゃね?
機種変手数料考えてもこっちの方がいい希ガス
KDDIがつぶれるかみかかどこもがつぶれるか
ソフ銀がつぶれるか楽てんが転がるか
携帯の液晶に黒線入った
もうヤバイかな?
11年目の932SH
こんな知らせあったけどまだWEBにも繋がるしカメラも起動する
https://www.softbank.jp/mobile/special/sha1-01/ 横線ならまだましだか自分のはど真ん中に15ミリ大のモヤっとしたコケみたいなのが出てるけど使ってる
その部分ほとんど見えない
>>150 楽天以外は潰れる可能性はほとんどないが、ドコモに対抗するためauとSoftBankが合併統合する可能性は否定できないな
ドコモのP10A使ってるけど、買った当初は通信が速くて気持ちよかったのに今は遅い。
これって10年以上使っててガタがきたのが原因ではないような気がしてならない。
FOMAの通信回路か何かを遅くさせられてるよね?
>>155 単に見てるページのデータ量が昔より大きくなったとかじゃないの?
>>155 画像を表示しないよう設定してみては?
その分だけ早くなるかと
>>155 docomoがあと6年弱で停波するFOMAの帯域と基地局の両方を削り始めているからその影響かも
パケット通信速度は基地局が遠くなっても回線が混雑しても低下する
気が付いたらいつの間にかガラケー向けiタウンページが終了していた
http://itp.ne.jp/m/?vl_sesid=30550_542587&uid=NULLGWDOCOMO
久々にibisのアプリ起ちあげたら9/30で終了のお知らせが出てた。
Android 7.1未満もLets Encryptionのせいでどうのなんて話がでてきた
OSなんてもうほぼ進化してないのに無理やりバージョンアップさせるなよ糞が
ガラケー終了するものが増えすぎ
ドコモはあと停波まで6年近くあるのに
ドコモは適当な理由つけて停波時期早め切り上げしそう
停波時期は変わらないが基地局撤去で使えなくなる可能性はある
災害時のエリアアラームが絡むから、もし受信できなくて
避難がと滞ったらドコモが袋叩き、急に廃局はしないだろ
着々と3G間引き廃局はやってるから今後運悪く自分の使うエリアで使えなくなる可能性はある
>>169 山手線内側に住んでるなら最後まで大丈夫だと思ってる
>>170 都心部ほど5G化でバンドと基地局不足しているからなぁ
auは新旧800MHzバンド変更が完了した途端、2GHzのバンドと基地局を全て4G専用に切り替えやがった
更に新800MHz基地局もチョロチョロと間引き
おかげで本来はMAX9.6Mbps出るau HIGH-SPEED がMAX6.4Mbpsしか出なくなってしまった
自分が知ってる限りではT2101V
貴重な(?)東芝製FOMA
スマホがほぼ普及した今、街中でアンテナ伸ばしつつ「もしもし?え?よく聞こえませーん」とかやったら
周りの目が・・・
なんでか今日に限って鞄のポケットからするっと抜け落ち本体と電池とカバーがバラバラになること朝と晩の2回
本体は今のところなんともないけど、あとでなんかおかしなことになるんじゃないかと不安
昔上京したとき電車でアンテナ付きのケータイ持ってる人見て「うわ、だっせー、今どきアンテナ?」って思ったら
自分のケータイには無いワンセグ用のアンテナで、周回遅れの自分のほうがださかったというおもひで
古いスマホ(GALAXY SC–06D)なんかはワンセグ用のアンテナが伸びてたな
「エリア奪取」というauの位置情報利用型陣取りゲームで外付けけのの大きな八木アンテナを手で持って基地局の方向に向けて使ってる奴がいたな
昔携帯の電波が弱い頃に発売されていたアイテムだよね
>>184 SC-02Fちょっと前まで使ってたからアンテナ伸びた
2台持ちでガラケーのW52SAも使ってたがイヤホン挿さなくてもアンテナついててスピーカーで音が聞こえるので伸ばしていた
嫁に、P−10Aの充電器壊された。
壊されたといっても、もう10年前の機種。
充電器のプラスチックも加水分解して、脆くなっていた。
なんとなく、潮時かな?という気がしてきた。
>>187 FOMAの充電器ならまだショップで買えたと思う
F-01B
ふた側の有機ELがつかなくなって久しい。
家にwifiとかなくてスマホの安い契約にしたらデータ量オーバーした時に通信が遅くなるの?
auガラケー充電できなくなる(電源入らない)
中古白ロムをゲオで購入
auショップに行く。auではガラケーの変更に絡む手続きを一切終了したとのこと
ゲオに行き、白ロムの払い戻しをお願いする
返品・返金対応してくれた
とんだ1日だったわ
2022年3月までガラケーの電波飛ばしてるクセにauはクソだわ
【ラジオ】TOKIO・#松岡昌宏 がスマホデビュー「LINEもやっちゃってます」 [フォーエバー★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1598431080/ >>188 充電器ってまだ売ってるの?
電池パックは修理受付終了した機種は売ってないみたいだが
オンラインショップでは扱ってる(au、ドコモ確認)から少なくとも取り寄せはできると思う
充電池は無駄に仕様をコロコロ変えるもんだから追加発注しにくいんだろう
>>196 電池パックは追加発注しにくいとかではなくて、生産終了してるから、在庫が無くなったら終わりなんだよ
純正の充電器はまだまだ売ってるよ
docomoなんて、3G終了まであと5年以上あるんだから
有名メーカーなら生産終了品の消耗品を作り続けることなんて珍しくもないこと
商習慣が特殊なガラケーが例外的
電池専用の充電器はもうないね
オンラインショップで検索してもない
いちいち本体の電池入れ替えないといけない
>>192 >auではガラケーの変更に絡む手続きを一切終了した
つまりショップでのロッククリア手続き出来なくなっちゃったのか
>>192 それどうなるの?
充電が生きてるうちにスマホに変えないといけなかったのかな?
ガラケー→ガラケーは出来ないけど。
ガラケー→スマホは出来るの?
>>203 端末が使えなくてもショップで解約手続きをとらなければ解約にはならないから、いつでもスマホかガラホに機種変出来るし、他社にMNPする事も可能
>>204 なるほどガラケーは使い続けられないけど、スマホにはいけるということか
>>205 そりゃそうさ
キャリアはガラケー→スマホを推薦してるんだから(笑)
>>207 だって買っても既にドコモかソフトバンクのガラケー回線持ってる人しか使えないからね
やはりユーザー目線だとドコモがサービスが行き届いてていいね。
auユーザーだけど、良いなあと感じてしまう
20年近く前の、当時の格安プランを辞めずに未だに使用している。月々1000円以下で家族と友人3人まで通話無料というの。
>>204 使えなくなっても金取られ続けるってこと?
>>210 俺も家族でドコモのバリュープラン
使ってる。980円で無料通話1000円分
付きはありがたい
>>215 同志
ガラホに移行しても同じようなプランあったら良いねえ
>>216 残念ながらガラホにそんな格安プランは存在しない
auのVKプランS(N)は似た感じ違うか?
ちょっと値上がりで無料通話ちょっと増量&繰越なし
>>217 だからショップの口車に乗せられて3Gを解約しちゃダメなんだよ
>>219 俺はガラホはカケホプラン使ってるから
こっちはプランSSのまま
同じくプランSS(だったはず)
繰越しは5000円あるし電池は減らないし
ネットはPCで済ませてるから、
このままでいいんだよね
実は先日デッドストックを買って、
最後の(同機種への)機種変をしてきた
去年5月まではドコモの4Gケータイプランに5分間かけ放題付1200円のプランがあったが消えたな
今はSPモード+データ使い放題(100MB以上は低速)付で1200円
>>221 プランssの1000円のみでカケホできるの?
>>224 3Gガラケーと4Gガラホはそれぞれ別の回線だから
つまり完全な2台持ち状態
GEO中古ガラケーP01Hブラック5,000円
SH系の後継機3,000〜4,000
いらねー
昔LGのキーボード付きスマフォもらったとき創価別感のきれいなネーチャンに同じLGガラケー無料で
もらったは
親に付けてる、らくらくホン?いつケイホ外そうか
もう中古ガラケー買ってもいいし、中古スマフォにMVNOでも良いんだけどな…
合理的が旅行会社?Hなんとか
>>228 ガットハッフーン?
約6年前のLGキーボード付きドコモ携帯山田電気総本店別完無料でもらったら
かわいい女性店員からLGパカパカガラケー無料でもらった
悲報
マチルダさん
10年以上使ってたガラケーから
ついに今年の6月にスマホに買い替えてしまう
今カケホプラン使ってるけど、これってバリュープランには変更できないよね?
>>232 旧プランのカケホーダイはバリュー/ベーシックとは別の料金プラン体系だから無理みたいだね
新料金プランだとギガライトになる
>>234 やっぱりそうだよね。ありがとう。
今FOMA使ってるけど、ガラホでもないので、ギガプランも使えず、
料金だけ無駄に多く支払ってる状態になってる。
アプリとかも使えないんで、せめてガラホに替えておきます。
>>235 3G FOMAでもギガライトプランは使える
というか現行プランにはFOMAで契約できるのはギガライトとギガホしかない
(ケータイプラン2は4Gケータイ限定)
>>236 3Gでギガライトプランて使えるの?
一応ドコモサイトで契約変更するとギガライトプランが出てくるんだけど、
それを進めようとすると選択肢にギガライトプランが出てこないので変更できないんだよね。
電話もしたけど、なんかできません的な感じで言われてしまったし。
もう一度電話で確認してみようかな。
ちなみに機種はF-04Bでカケホーダイ(ケータイ)です。
>>237 俺はショップに電話してFOMAでシェアパケット組んでるのを解消したいって聞いたら新しいプランはギガライトになるって言われた
でも旧プランでカケホーダイにしてなければベーシックプランのハズなんだよね?
>>238 いや、確か旧プランでカケホーダイにしたような気がする。
当時、随分電話をかける機会が多くて、タイプSでは厳しくなってて、
安いプランないかと聞いたら、スマホ用のプランだけどFOMAでも使えるみたいな
話をされて、旧プランのカケホーダイに変えた気がするんだ。
>>239 実際カケホーダイにはずいぶん経済的に助けられたからなあ
俺はプランLLでも無料通話分からはみ出すくらい通話していたから、FOAMで2200円で国内通話し放題になると聞いて真っ先にプラン変更した
しかも同時にパケホが実質的に4200円から3500円に下がり、いいことずくめだった
>>237 iPhone格安で売ってたり配ってるところで機種変してからsim差し替えて3G終了まで使えばいいだけ
要らないであろうiPhoneはsimロック解除手続きして未開封で売ればいい
>>241 iPhoneと3GガラケーのSIMの大きさって同じなの?
4GスマホのSIMで3Gガラケーって使えるの?
しかも今の時期に3G停波による優先移行特典潰してしまってはもったいない
>>242 SIMサイズが違うから変換が必要でアダプタは数百円
はまって取れなくなる可能性が高いからそのまま挿しっぱなしの覚悟で
ドコモはXi契約のSIMでわざわざ3G機種封印してない
今はiモード契約できないから通話とSMSのみになる
このご時世だとガラケーで粘ってても最終的にしょぼいガラホ配って3G終了は十分あり得る
>>246 ドコモ内での機種変更・契約変更なら違約金かからないよ
>>244 通話しか使わなくてもスマホじゃケータイ用の安いプランが使えない
新プランだとギガライトを契約させられる
>>248 じゃあFOAMで旧カケホーダイプランからのプラン変更は出来ないのか?
バリュープラン
ベーシックプラン
ケータイプラン2
には変更できないのは確認済み
>>249 auも解約しない限り違約金はかからないけど
解約月以外だと、MNPするのにまだ違約金って掛かるのか
2ヶ月の猶予がある
日割りなしのハズ
キャリアに寄るけど
禿は罠ばかり
>>252 解約したいんだよ
格安スマホの通話付きのやつに
現行ピタットに変更してから出ればいいんじゃないの?
>>251 >>248は恐らく
ギガホ、ギガライトはiモード端末でも電話とショートメールだけならできる、iモードは使えないから、ドコモメールなどのiモード通信はすべて捨てることになる
と言いたいのだろう
つーかfoamってなんだよ、foam=フォーム=泡?
スマホ壊れたんでに電話とSMS受信用に断線故障のらくらくホン ベーシック3を復活させた
ドコモ回線のIIJだから普通に使えてる
>>257 「FOAM」は「FOMA」のタイプミスだ(笑)
俺がショップで聞いた話だと、FOMAで旧カケホーダイプランからカケホを外す場合はベーシックプランにはできないのでギガライトになる、と聞かされたのだが
>>259 もうiモード契約できるプランにはできないってだけ
>>260 FOMAでXi契約にすれば使えるんじゃね?
>>261 できないよ
現行プランでMy docomoの契約変更でSPモード(iモード契約可)の選択欄があっても最後に決定時にプラン変えろって注意が出て変更できない
iモード使い続けたいならもう契約できないプランのままで我慢するしか無い
うーむ
いまだにガラケーで 2in1使いまくってるんだが、
ハードの心配を含めて、いつまで使えるだろう…w
>>262 FOMAでのXi契約はショップへ行かないとできない
>>264 151で現行プランじゃiモード契約できないって言ってたし、わざわざ店へ行ったところで使えるようにしてくれんだろ
>>265 じゃあ何でFOMA端末で最適料金プラン診断受けると必ず現行プランへの変更を勧めてくるのだろう?
(4G機種への変更を勧めているわけではない)
しかもFOMA端末での現行プラン変更が不可能となると2年縛りプランの中途解約料が従来通り9800円かかり続けることになり総務省の指導に反する
FOMAプラン受付は去年で終了済だからだろ
ドコモショップ回ればFOMAケータイのままでケータイプラン契約させてくれる店あるだろうからやりたきゃやれば
ケータイプランは前のも現行の2もiモードは無理だな
>>268 ケータイプラン/2はスマホに対する4Gケータイの優遇プランだから3G FOMAでは契約できないよ
ギガライトに誘導される
まあおれはドコモショップでガラケーのFOMA契約でケータイプランにしてもらったけどね、別にゴネたりしないで
今がFOMA契約なら乗り換えのセールとか乗れなくなるだけだからやる意味は無い
登録機種FOMAガラケーのFOMA契約からXiケータイプランへの変更、ね
できるできないに関わらず今やるのはアホだから無視していいよ
auから乗り換え催促来た
かんたんケータイ10000円出して買えってw
その通り
こっちがどんな思いでこのガラケー使ってんだか深く考えて欲しい
ちょっと聞きたいんでずが、5ちゃんでも板によってはその書き込みがガラケーからのものだとわからない板もあるのでしょうか?
>>275さんは末尾がOなのでガラケーだとわかります
ということはこの板はガラケーの書き込みは末尾がOになるということですよね
ガラケーの書き込みが末尾がOにならない板(ガラケーからの書き込みだとわからない板)はありますでしょうか?
>>278 ありがとうございます
ではこの板みたいにガラケーが末尾がOにならない板ではどの書き込みがガラケーかパソコンかスマホかはわからないということでしょうか?
>>281 ほほう、どのようにして見分けるんですか?
SH-03E を使ってます。
車のシガーライターで充電したいのですがアダプターどっかで売ってないでしょうか?
>>285 シガーソケット用のUSB充電アダプタとmicroUSB端子→FOMA端子の変換コネクタでいいんじゃね
シガーソケット用のUSBポート付けとくと、いろいろ充電できていいよね
FOMA用のmicroUSB変換コネクタでもいいけど、
FOMA用USB充電・データ転送ケーブルが便利かもよ
>>286-287 有難うございます。
シガーソケット用のUSBポートってスマホ用でも良いのかな
出力DC5VならガラケーからスマホまでOKですよね
楽天あたりをググって見ます。ヤフオクでも良いかな
>>285 DC充電器ってドコモショップでまだ売ってなかったか?
おれはドコモとauのガラケー併用してるんでシガーソケットに100Vインバーター繋いでACアダプターで充電してるけど
>>288 特に問題はおきてない、ケーブルはセリアで買った
>>288 スマホ用のUSB充電器ってガラケー用とは微妙に電圧違ってなかったか?
手元にあるガラケー用のACアダプター02は、DC出力5.4V 700mA
スマホ用のACアダプター05はDC出力5V1.8Aと表示されている
USB側は5V、コネクター側5.4Vにアップしてるとおもうけど
心配なら純正品にすれば
そもそもPCのUSBが5Vだから問題無い
PCで充電だってするだろ
通話のみだと最安はドコモなん?
思えばずっとドコモにいる必要もないなーと思いau行きを考えるも、通話のみの最安プランって無料通話が繰り越せんのだね
昔のガラケーの料金プランならdocomoもauも無料通話分を翌月繰越出来るけど
ガラホ・スマホだとdocomoのままでも無料通話そのものがなくなる(ガラケープランの継続は不可能)
>>277 ガラケーの書き込みが末尾Kになる板もある
>>295 ありがとう、そうかー、今ドコモの昔の繰越あるプランなんで、それ継続しといたほうがいいんかね…
通話+SMSだけでいいって層はけっこういそうなものなのになあ
Googleに余計な個人情報やりたくないからAndroidも要らんわー
>>298 4Gガラホだと月2900円でSPモード付きのカケホーダイになるから無料通話付きプランなんて意味がないだろう
(5分無料のカケホライトなら1900円、基本料金は1200円)
ガラケーにかけてくるスマホ勧誘セールスむかつく
「待っていればもっと条件がよくなるとか思っていませんか?」とか余計なお世話
>>301 むかつくと、どっちにしてもドコモには、しないからって答えてる
俺はauガラケーからdocomoに変えるつもりだけど
ガラケーで保存した画像などは、スマホで見れるの?
PCから保存した画像は、俺のガラケーでは見れないので…。
SD経由で見れる
ソフトバンクシャープガラケーでネットで拾って保存した画像をママのエクスペリアコンパクトdocomoでダイレクトに見れた
ビックカメラで本体代1円キャンペーンやってるからFOMAからガラホに替えようと思ってるんだけど
アローズとアクオスとらくらくホンの3択しかないんだけど、どれがおススメですか?
F-02A imode 無料通話付き最低限でいまだに
まだスマホ無
家庭の光契約はあり
待ってよかった
>スマホ勧誘メール
最近は韓国製LGばかりなり。
タダでもいらん。
去年は2万位のと家人に楽々スマホが来た。
今のガラケーより安いいやつ。
分かりやすいトランプさんも日本も好きだから
中韓のはいらん。
>>313 auはiPhoneの安い方の機種が多いね
気がつくと圏外になってて
SIMの抜き差しで復活
油断ならんわ
ドコモ「iモード」公式サイトが来年11月末終了
https://www.nikkansports.com/general/news/202010070000596.html NTTドコモは7日、従来型携帯電話向けのインターネット接続サービス「iモード」の公式サイトを来年11月30日で終了すると発表した。
利用者は公式サイトからメニューに掲載されたネットバンキングや動画、ゲームといったコンテンツのサイトにアクセスすることができたが、
iモードのサービスが2026年3月末で終了するのに先立ち提供を終える。
これに伴い、利用者が「マイメニュー」に登録していたコンテンツも利用できなくなる。
iモードは日本発の画期的なサービスとして一世を風靡(ふうび)したが、スマートフォンの急速な普及で利用者が減少していた。
第3世代(3G)携帯電話のFOMA(フォーマ)も合わせて終了することが決まっている。
携帯電話いまだに3G、imodeでがんばってきてよかったw
iモード公式サイトってトップ画面からリンクで行けるサイトのことだろ?
そんな物初めから使ってない(笑)
>>318 iモード
メールもiモード使ってるんじゃない?
メール大丈夫?
>>131 俺も捨てずに取っておいたバッテリーの方がマシになってしまったな
ガラケーで、5ちゃんねる見れなくなってるけど、みんな無事かな?。サーバーダウンらしいけど
ガラケーで、5ちゃんねる見れなくなってるけど、みんな無事かな?。サーバーダウンらしいけど
>>330-331 見れなくなってるのは「ぬこ」のみでビュアデモなら見れる
iモード公式サイトが無くなったらニュースや天気予報や地図はどうなるんだ
サービス終了が2026年3月末だから、来年スマホに替える予定にしてたのに
11月末は突然すぎる
「あと1ヶ月でiモードが使えなくなる!」
と騒いでる馬鹿何とかしてくれ(笑)
アハハ、来年だったのか(笑)、最近docomoからガラケーの修理サービス終了の
手紙がきてたから余計に焦ってしまった
今回のau停波お知らせ同封の冊子からついにケータイが消えた
そしてスマホスタートプランでケータイ向けのプランを選ぶ理由が個人的にほぼなくなった
転出前提で考えてたけどどうすっかな
iモード公式サイト終了だろ
iモード終了じゃないだろ
i-mode公式サイトって?
JRA-VANも同時に利用できなくなるとか言ってるんだけど。
関係ないんじゃないの?
>>340 JRA-VANケータイサービス(iモード)につきましては、同サービスの終了に伴い、2021年11月30日(火)をもってサービス終了とさせていただきます。
ほぼ来年までで3G回線(httpとか)が見られなくなるのに
何故DOCOMOだけ2026年まで延長なんだろう?
ガラケーはともかく4Gスマホだって4Gつかめない時は3Gだし通話が3Gだけのもけっこうあるし
>>342 だから社長は首になったわけだが
>>343 4Gが掴めないとかもうほとんどない
3Gがまだあるから条件によっては3Gを使うようにしてあるだけ
>>323 客相に聞いたら終了予定にはないだそうだ
>>343 auは4Gが掴めなかったら3Gは方式が違うからブチ切れる
だからauは使い辛い
>>342 ドコモの3Gモジュールを積んだ自動販売機が日本中に普及していて
それらが2025年年度末までに4Gモジュール搭載自動販売機に置き換わるまで3Gを維持するというだけの話
金にならないガラケーユーザーなぞどうでもいいんだ
>>344 去年くらいまで店頭売りしてた富士通ガラホの先代モデルとか通話3Gだった
>>348 売ってたとしたら悪徳店舗
公式には3年前に終売
修理可能3年切った端末を売るのは内規NG
>>344 MVNOは去年はまだ売ってたよ
ファーウェイの通話3G機種はまだ現役のが多いだろう
>>349 3年で打ち切りなの?
俺のF-01Aは長いことサポートしてくれてたけど
何年もガラケーとタブレット2台持ちしてて最近ようやくガラケーからMyスマホに変えたけど、
やはりスマホは使いにくいな。
ガラケーは確実に使いやすい。
>>347 モジュールってことはパケット通信のiモードもそれまで残るんだな
>>351 F-01Aって5ちゃんねる書き込みできるの?
ドコモはNTTに買収されて子会社のNTTコドモになるのですね
それでiモードも強制リストラなのだろう
あれ?てことはよく考えたらmocoゲームの通信更新docomoでも不可能になるのか?
>>356 iモードは2026年のFOMA停波まで継続されるのでリストラも何もないぞ
4Gケータイに対応させなかった時点でiモードのリストラはとっくに終わってる
3Gは基地局を間引きしてるから圏外になりやすくなってる
中国台湾韓国のスマホにはかなりの割合でFMラジオ機能があるんだがなあ
ガラケーだとソニーやサンヨーの一部機種ぐらいか
携帯にラジオ機能w要らん
ラジオなんか車にも、またいくらでも売っているラジオ
携帯についてるからいいんだよ
ラジオ別に持っていく必要ないじゃん
車のは車から離れられないし
auの携帯ってメール受信、セキュリティ設定をするのに
どうしてパケット料金有料なんだ
ドコモはそういうのはすべて無料
iモード、今契約してないから知らんけど、かなり前にiメニューで以前は無料だった部分が有料になったことがあったな
設定は今でも無料だろうけど
>>367 PHSで通信する家電話みたいなやつあったな
スマホ乗り換えの下取りに出した人がいたらしい
>>366 HTCのスマホにはFMラジオが付いていたけどギャラクシーとファーウェイだと付いてないモデルしか持ってない
キャリア販売モデル化するときに削除されたのかな
ドコモだとNOTTVなんてものが付いていたこともあるから代わりにラジオを削除するなんてことはありそう
ワンセグ付いたスマホの後継はラジオになる傾向のようだが
ドコモとauは民放連と組んでラジスマと称して富士通京セラサムスンのローエンドスマホにFMチューナーを乗せることを推進しているね
ト゛コモのspモート゛メール、21年1月末に終了 ドコモメールサービスへの移行を呼びかけ [HAIKI★]
http://2chb.net/r/newsplus/1603375475/ 残念ながら白電話
>>382 NECはコレで商標登録しなかったのか
もったいない
川に転落してポケットに入ってたauのW52SAがお亡くなりになりました
長いことありがとうございまし
データスマホとの2台持ちでスマホは防水仕様だから助かったんだけど
まさかこんな形で実証試験やることになるとは思わなかったよw
>>384 商標登録されていたら今日のスマホはアイフォーンみたいにスマートフォーンになるから略するとスマホではなくスマフォになる
もともと『スマートフォン』が使われてるから大して変わらんよ
あるいはちゃんと『スマートホン』商標登録してるのかもな
iPhoneだってアイホンにライセンス貰って売ってるくらいだし
一般名称は商標取れないと聞くが取った後でスマホが一般的な名称になった場合はどうなるんだろ
SMSで変なのが来る場合、自身の電話の電話帳に登録している番号
以外は拒否できるのに、どうしてみんなやらないのだろう
SMSを登録番号に限定してしまうと、2段階認証のコードを受け取れなくなるからしてないけど
でも知らないで詐欺にあったばあさんが、ニュー即にスレある
>>394 アプリの登録のときとかのSMS確認があるときいちいち解除しなきゃならないじゃん
>>394 でもそれ受信自体を拒否するだけで受信履歴は携帯に残るんだよな
ガラケー用のSNSが2021年11月に終了する。(-_-)
来年らくらくスマートフォンに機種変します。(-_-)
みんなごめん。
ガラケーのサービスを有り難がってた(支えてた)連中が真っ先にスマホにしたんだから当たり前
>>403 だね
Iモードやその類似の疑似インターネット活用してた人達だよね
ガラケーのSNS終了ってなによ?
SMSショートメッセージでしょ?
>>400 ほかのスレにも書き込んでるみたいだけど、そんなに機種変アピールしたいのかな?
SMS終了するって本当?
ソース探しても見つからん
406,407,408さんへ
紛らわしく書いてすみません。(-_-)
GREEのガラケー用のサービス終了が2021年11月なので、ショックを受けてました。
携帯料金に関する動きが落ち着かないから4G化もしづらいなあ
2026年までにはガラッと変わるだろうから様子見だな
固定の方のメタル廃止は2024年だっけ
あいにくauで最後の更新月が来春、3G停波は再来春なんであまりのんびりもできん
とりあえずつなぎ気分で4Gに変えるにしてもスマホスタートプランとか囲い込む気満々だしな
10年使ったガラケーから4Gケータイに機種変しました。
電池持ち良くていい携帯だった。
コンパクトでまともなスマフォがまともな価格と通信費で使えるまでこれでしのごう。
>>415 私は来月で、それを知らずに機種変及び乗り換え考えていたら、アッっと思った次第。
最初は小さめのスマフォをないかと量販店にいったんですけどね。
しかし、なんでクラムシェルとかスライド型がないんだろう?
自宅や職場に置きっぱなしならいいけど(だったら携帯でなくてもいいが)
あんなむき出しの大画面のでかいの持ち歩く気にならない。
>クラムシェルとかスライド型がない〜
スマホにテンキーが求められてないからでは?
手帳型ケースなんてあるから画面むき出しを嫌がる人は多いんだろうけど
クラムシェル型もスライド型もコストが高騰するくせに壊滅的に売れなかった歴史があるからしょうがない
ストレート携帯やスマホでも普通にポケットに入るんだから別にギミック増やしてコストと故障率上げなくてもいいわな
>>419 ストレートはともかくスマフォは普通に入らんだろ
>>420 入らんスマホが存在するかは知らんが普通のスマホは平気だろ
量産効果的に大きめがコスパ良しとはいえ小さいスマホ作るのに技術的困難があるわけでもないし
>>423 男性用のスーツやコートの腰ポケットなら入るだろうけどみながスーツやコート着る訳じゃないから実用的じゃないだろ
特に夏はYシャツの胸ポケットに入らないと
>>424 ワイシャツの胸ポケットに入れるには(カードケータイ除いて)重すぎないか?
ズボンやスカートのポケットに入れるほうが自然かと
>>420 Galaxy Jはちゃんと胸ポケに入って使いやすかった
あのくらいのサイズでいいんだよ
デカいのを作るなら細かい字が読めない老人が使う奴だけでいい
胸ポケットでなくてもいいがとにかくあの画面むき出しで大きいのは嫌じゃ
>>418 そうなんだよね
>>422 アイフォンSEでなんとかと思う
で、第1携帯(?)として他にまともなのありますか?
楽天miniとかは受け入れ難い
iPhoneの新しいので小さいのが出るみたい
個人的には楽天回線なのが不安しかないけど楽天mini自体は性能、大きさとも好みだわ
楽天回線はありえない(解約者)
楽天が扱っていることに端末に罪はないが大きな不安
>>427 XperiaXZ1コンパクトが小型ハイスペックでいい感じ
3年前のハイエンド機種だけど今でもまだまだイケる
スマホ流行り始めた頃は4インチでも大画面扱いだった気がする
今やそれがコンパクト機扱い
タブレットとスマホの中間の画面サイズであるファブレットの初代ギャラクシーノートが5.3インチだけど今は画面占有率を高められるのでそのくらいの画面サイズだと本体の大きさはそれほど大きくならずに普通サイズになる
スマホを普段からスマホっぽく使いたいなら大画面のほうが良いだろうしな
>>431 メインの回線でMNPしちゃったんじゃね?
>>426 老人は手の握力がないからデカくて重いスマホは苦痛
>>429 今の楽天モバイルは楽天高速回線が繋がらないときは自動的にau回線に切り替わるから問題ないだろう
>>436 通話時に持つ分には大して重くないし(文庫本より軽い)、ガラケー時代から元々ポチポチはしてないから影響ないよ
>>431 そういう契約ではござらんよ
むしろか勝手に契約内容変えた(まあわからんように通知があったのかもしれないが)ので解約したのです。
楽天カードも即解しようと思ったが当面は楽天での買い物の他のカードでしております。
>>441 楽天MVNOを契約していたが、自動的に楽天MNOに移行させられて楽天MNO新規契約者には付与されている一年間無料の特典も適用にならなかったということなのかな?
>>442 > 楽天MVNOを契約していたが、自動的に楽天MNOに移行させられて
ここまではそう
で、従量制が定額制?になっていたので
>>441 > むしろか勝手に契約内容変えた(まあわからんように通知があったのかもしれないが)ので解約したのです。
むしろか
は不要でした。というか打ち間違い
>>443 損得勘定からだけで評価するならば一年間無料特典が付与されたのであれば、無料期間満了後に解約してもよかったのでは?
そうしなかったということは損得勘定を越えた憤りと不満があったわけですね?
>>436 デカくて重いスマホは片手で操作しづらく、寝そべりながら操作することも出来ないしな
iPhone 11pro Max買ったんだけど、メチャデカイね
もうタブレット感覚だよ
あれで電話するのは恥ずかしいw
昔zero3で電話した時、すごいので電話してるな、と言われたわ
>>447 俺は片手で扱えることを考えて11proにした
まもなく1年になる
古いガラケーが電話とSMSしか使えなくなるタイミングでスマホデビュープラン
それまではボーダフォンの契約で月2300円
古いガラケーで利用できるネットサイトは乗換案内と5ちゃんくらい
なんにもできなかった
この1年は月額980円で通話5分無料+データ1GB(別途端末分割5300円)
端末に関しては悩んだが、フラッグシップ機を使いたい願望が勝った
2006年のガラケー(シャープ911)を13年間使用した
911は完成されたガラケーだったと思う
200万画素カメラ、ワンセグ、お財布が利用できた
今、3Gガラケーを利用してる人は端末無料キャンペーンを利用したほうがいいかも
SE2が無料で手に入るらしいし
せっかく長くガラケー使ってきたんだからそれを利用しないと
俺のときはスマホデビュー端末無料キャンペーンはまだなかった
去年の今頃の話だ
俺が12月にスマホデビューしてそのあと3Gガラケーへの優遇が出てきた
XRが無料とかだったかな
長文でありながら2年目からの負担増や1GBを超えたら自動で料金が上がるのを書かないのは悪質
今オススメなのはKYF35(1200万画素カメラ、おサイフ、ワンセグ、FMラジオ)へ本体一括3300円で機種変して
データ定額プランのケータイシンプルプラン1200円かケータイカケホプラン2980円のどっちかじゃ
スマホ使うんだったら格安SIMでいい
1GBでぴたっと止まってくれないぴたっとプランは庭
スマホデビュープランは機種変まで適用だよね
スマホデビュー割は1年だけど
iPhone12は3G回線使えないから11を26年まで使わないとな
>>451 言い方がかっこよくて最後まで読んでしまった
兄貴ー!といいたくなる感じ
今だにガラケーだけど使えなく直前って各キャリア激安で取り込みするんじゃないかと期待!!!!!!!!
>>462 去年からずっと3G巻き取りで1円スマホを配ってるのに何を言ってるんだ
せっかくだから端末タダになるのを利用したほうがいいぞ
iPhoneSE2とかお得だと思う
iPhone11を8万ヲクで買っちゃったオレはどうするんだ
>>466 ヲクで買ったのはカウントされないから3G契約の回線があれば恩恵は受けられるよ
>>463 どこでくれるの
ショッピングセンターに出張で乗り換え0円とか表示あるあれか
修理受付終了機種の部品(外部端子カバー)って、
ショップでも在庫はとっておかないもの?
>>471 在庫無くなったらそれまで
運が良いと古いのがあったりするけど
自分は練馬のdocomoショップで2006年のガラケーの端子カバーの在庫聞いたらあったんでゲット出来た!
俺んとこはスマホタダらくらくホン3000円?ぐらい初期費用で払えって来たから却下
まだまだ時間あるから焦らない
>>475 スマホだけだね
ガラホは調達価格が高いしユーザーのアープも低いから推奨したくないんでしょう
auに至ってはもう5G端末しか発売しないわけで
auガラホは無料でもらえる
高いやつでも3300円と投げ売り状態
事務手数料はショップ通さなければかからん
新聞の折り込み広告
ドコモ
古い携帯は使えなくなります、のことばかり広告
>>480 どうせ通信料に含まれてるんだろ
900円台ポッキリで1000円分の通話料金がオマケにつくやつはあるの?
VKプランがそれだろ?
つっても1000円無料通話なんて27分ぽっちで繰り越しもない
家電量販店だとただじゃないな
事務手数料は取られる
ガラケー今年で七年目なんだけど、新しくするのまだ早いかな?ガラケーって何年ぐらい使えばいいんですか?使ってる人は10年とか使ってるし早いかな。
7年は遅いくらいだが、何年使えばいいとかでなく、
自分のガラケーをいつまで使うかは、自分の都合次第でしょ
壊れるまで使う人、他に欲しい機種があれば買い替える人、
古い機種で不自由な事が増えたから新機種にする人、それぞれ
今時7年前のガラケーでネットしてるのは、不自由この上無い上に、月々の固定費がムダだと思うけど
自分の今の使い方で、不自由無く金のムダとも感じて無いなら、使い続ければいいのでは
新しくするって、スマホや4Gケータイでなく、また3Gガラケーに?
さすがにそれは無いよね
俺の場合はガラケーが通話とSMSしか使えなくなるタイミングでスマホデビューへ移行した
さすがにメールも使えないになると困る
ガラケーでできることがほぼなくなったんだよ
見れるサイトもどんどんなくなって5ちゃんと乗換案内くらいだった
そのうえネット利用までできなくなるなんて、、
これで月額2300円を支払うのはさすがにキツい
去年の今頃の話だよ
悔しいのは俺の頃は3G携帯持ちに対しての優遇が少なかった
スマホをタダでもらえる条件ならタダでもらってスマホデビューしたほうがいい
今はそこそこ新しいのがタダでもらえるらしいじゃん
>>486 いや一切なかった
たまたまキャンペーンだったかもしれないが
下見に行った時の見積よりも安くで喜んだ
>>490 >今時7年前のガラケーでネットしてるのは、不自由この上無い上に
ところが5ちゃんねるに限定して言えばガラケーだとぬこが使えるから結構快適にできるんだよな
ぬこは残念ながらガラホでは使えない
スマホはタッチパネル操作が苦手なので私が快適に使えない
>>491 >スマホがタダで貰える
の先には快適でつい使用ギガ数が上がり携帯代が高くなる、という罠が大口を開けて待ちかまえている
>>494 ところが、とかw
割高なパケホ払って、もう5ch限定・専用機でしか無いだろ
>>495 スマホだろうがガラケー同様たいして快適じゃないから心配ない
今は定額だよなー
ピタットプランやギガライトのこと言ってるんだろうけど
>>496 docomoの現行プラン(ギガライト)だと7GBまでは自動スライドしてしまうんじゃないのか?
>>497 5ちゃんねるは本来はモバイル排除したPC専用掲示板だから携帯からやるにはいろいろ制約があって苦労するんだよ
>>499 定額だとしてもスマホやガラホのギガ数は異様に消費するだろ?
2GBなんてガラケーの1650万パケット以上だから絶対足りると思っていたが、実際に使ってみると5GBでも全く足りない(笑)
>>502 動画なんか見たらあっという間だよ
今はブラウザの広告でもgifじゃなく動画だからな
iphonSEが機種変0円なんでそろそろ妥協しようかと思ってるけどもっと待ったほうがすげえのでてくるかな?
iphone12が0円とか
5G端末が0円…sense5Gならあるかなぁ
再来年ぐらいに
>>505 ない
4Gの廉価端末しか0円にはならない
>>502 うちの母親とか段階性の契約でスマホ使って毎月余裕で1GB以内で収まってるけどな
全くデータ使ってないわけじゃなく時々検索とかしてる
5GBで足りないほどガンガンネット使うならそれこそスマホのほうが快適だと思うがね
何かというと携帯使いたがる人と必要なとき以外触らない人との間には大きい溝があるから
割合はは少ないヘビーユーザーが通信量平均を押し上げてるだけなんだよな
auはあと一年3カ月しか使えないが、その頃は5Gにしたほうがいいのかねえ。
地方はエリア見てるとまだまだって感じだけど
5Gが何なのか判ってないだろ、5Gでなにをしたいんだよ?
4g終了の時又巻き取るだろ
てか俺が欲しいのは電池の保ちが2週間以上あって通話専用の月1000円ぐらいのやつ
>>507 俺が併用しているガラホで他の掲示板等見ていて、初めは2GB契約したが全く足りず5GBに引き上げ、最近ではそれも足りなくなって追加しながら6〜10GB使ってしまう有り様
ギガライトの上限7GB+αにするか、いっそギガホにしてしまうか検討中
主に見てるのは掲示板と株式データなのでスマホは要らない
>>509 2022年の3月末迄だから1年4ヶ月だな
俺はdocomoに番号持って移動する予定
>>501 スマホは排除してないと思うけどな
ガラケーは2014年あたりから各ブラウザー排除が酷かった
ひろゆき時代は巻き添え規制もあったけど、最終的には廃止されたし
三行目はガラケーの話な
ひろゆき時代の巻き添え規制は2011年1月が最後
>>514 auは電波がよくないから
docomoやSoftBankに比べて中継基地機が極端に少ないのがau
>>515 au20年使ったんだからそろそろ脱庭させてくれ
>>516 スマホはCHメイトアプリにより快適に使えるようになった
ガラケーはぬこの開発により
>>518 そうなのか、俺も20年使ってきたが全然知らなかった。
地方だからか特に不便を感じたことがないな。
都市部だと良くないのかな。
庭の火消し乙
港区芝の10階マンションで庭3G不安定だし
途切れる
俺が欲しいのは電池の保ちが1か月以上あって通話専用の月500円ぐらいのやつ
>>518 セルラーの時代パワーが凄くてドコモが届かない所でも使えたんだがな
今au3Gで文句言ってる人って5年10年単位でかなり情報に疎い人だろう
AUは3Gがcdma2000で機器調達とか不利なのでLTEに移行したいよの、
なので設備投資とかは4Gメインになってて3Gは早めに切り詰めたいの。
この方向性はLTE開始前に決まってるので「10年単位で情報に疎い人」って事
料金ケチりたい奴が3G契約で粘ってるだけだろうし
そのこと自体は分かってるんじゃね
>>523 3Gの基地局は相当間引きされているから仕方がない
通信通話困難なのをauに訴えると4Gのスマホやガラホを割引価格で販売してくれる制度があるらしい
W53CA使用中
auからなんか来た
いつもauをご利用いただきありがとうございます。
現在ご利用中の機種は2021年1月1日(金)以降、日付が正常に表示できなくなります。
無料交換できる機種(GRATINA)もご用意しておりますので 機種変更をご検討ください。
詳細はauショップまたはネットで「auでおトクにスマホスタート!」「一部の3G kddi」と検索ください。
来年が楽しみだw
>>536 GRATINAってスマホの方だよね?
KYV48
GRATINAってはじめて聞いた
京セラのスマホなのね
今年の9月に発売されたモデルなら大体3万くらいか
家電量販だともっと高い端末がタダになってる気がする
auはなぜかsense4スルーしたから4Gandroidスマホは魅力ないんだよなー
>>530 auに関して言えば4Gでも3Gガラケー相当のプランあるけど?
>>539 GRATINAは元は京セラから発売されたスナドラでないロースペック3Gガラケーのシリーズだな
スナドラのハイスペックのガラケーはマーベラシリーズで展開された
その後4GガラホではGRATINAが先に発売され後からマーベラが発売
スマホでもGRATINAを使ってるのは知らなかった
ガラケーとガラホのGRATINAのスレッドはそれぞれここの板にある
>>541 あるんか
端末代かからなければ乗り換えるんだがなあ
端末代かからんのはストレート端末のinfobar xvだな
>>545 3Gガラケーから移行の特別待遇特権を捨てるなら
>>547 これでダメなら自分で立てて
【DIGNO/TORQUE】京セラスマホ総合【GRATINA/DuraForce】
http://2chb.net/r/smartphone/1599456379/ >>547 スマホのグラティーナはスマホ板で
(´・ω・`)
DOCOMOから電話 二つ折り携帯利用者様にお得な…此処まで聞いて切りました
皆、ガラケーとスマホとか二台もちの人多いけど、私はガラケー1台だけです。今の時代、不便ですね。パソコンでもあれば違うのかな…同じ人いますか?!
別に自分が必要なければいいんじゃね
無理して仲間を探しても、いなかったときのダメージが大きいよ
静かに暮らしてようか
>>555 私もガラケー1台だよ
jigブラウザ使ってるからまだ大丈夫だけどね…
でもそろそろ限界かなって思ってるw
自分はネットはパソコンで持ち歩くのはガラケーだけ
特に困ってない
ずっとガラケーだけだったけど
電子マネー対応しなくなって仕方なくスマホと二台持ちになったな
通話以外のこともしたいならばmvnoスマホに移行または二台持ちしたほうが安い
通話しかしないならばガラケーでよい
>>555 同じく
ここ数日テレビドラマ板に書き込めない
何でだ?他の板は書き込めるのに…
ドラマ板はだいぶ前から余所にいってってエラーになるな
そのあとに他の板にも少しのあいだ書き込めなくなるから
もうドラマ板には書き込んでないや
>>563 変な書き込みしてないのに何で?と思ってたけどガラケー使いの人みんななのかな?
それはガラケー使いがおかしな人ばかりとでもいいたいのか?
ガラケーの余所の書き込み規制も多いみたい(もちろんスマホでも)
私のガラケーは某板で規制を受けてから2ヶ月にもなるけど解除されない
5ちゃんねるって何の投稿するとアク禁になるんだよ?
私もjigブラウザライト
を使ってるが、2021/11/30で限界が来る
ガラホを考えてる
>>557 >
>>555 > 私もガラケー1台だよ
> jigブラウザ使ってるからまだ大丈夫だけどね…
> でもそろそろ限界かなって思ってるw
>>569 レスありがとう
PCでも書き込めないんですね
ガラケーだからっていうわけでもないってことか…
何でなんでしょうね…
自分は今のところテレビドラマ板だけ
懐かしドラマ板や生活板は書き込めた
レスありがとうございます。結構、ガラケー1台だけの人いて嬉しかった。安心した。私はガラケーでも気にしないのに周りが結構、言ってくる。親には今は皆、携帯で支払うのが流行ってるから、習えとか…外で一緒にいてガラケー使ってると恥ずかしいとか。友達にもスマホにしてほしいなとか。皆さん周りに何か言われませんか?
>>574 友達居ないし会社のラインにも入れないし。スマホじゃないのは詰所で渡し私だけだから…
>>574 周りには隠してるわ
恥ずかしいから外で電話する時はトイレでしてる
隠れキリシタンじゃあるまいし
電話掛かってきても人前では出ないの?
そこまで羞恥心あるならスマホにして楽になりなさいよw
人前で電話できないとかバカみたい
換えようと思った時期が悪かった
不便だし来年かえるよ
通話が途中て途切れるようになった
3G携帯だったのでキャンペーン利用して4Gガラホに変えた
月料金は変わらずで端末代3300円で済んだからよかった
>>583 パケ割の契約してた?してたとして契約内容そのままに引き継がれた?
ツイッター見るのにこのサイト使ってたが↓
http://servermobile.net/index.php 従来のバージョンのtwitter.comが表示されています。このサイトは15 12月 2020に閉鎖されます。サポートされているブラウザまたは端末に切り替えてください。サポートされているブラウザのリストについては、ヘルプセンターをご覧ください。
と出るようになった
ファイルシークも同じ案内が出るしもうツイッター見れなくなるなー
正確にはほとんど変わらない だねすまん
前はプランSSシンプル 934円+税(無料通話1000円付)
今回からはVKプランS 998円+1100(無料通話1100円付)
>>585 格安データスマホとの2台持ちだからガラケー(ガラホ)は通話とSMSだけにしてるんよ
>>586 ごめん書き間違い
VKプランS 998円+税(無料通話1100円付)
ね
>>587 ああ通話とショートメール専用なのか
格安スマホ考えてみようかな
答えてくれてサンキュ
3Gから4GのKYF39とかへの機種変で割引あるんだっけ
VKプランも通信なしにできるのか
ネット手続きできない契約だから面倒だけど変更しにいってこよかな
ショップ行くとあの手この手でスマホにさせようとしてくるのが嫌だ
自分の使い方(通話やや多め、パケット通信控えめ)だとスマホスタートプランで料金的には差がないんだよな
端末的にはスマホとケータイ一長一短で悩ましい
Android5.1世代のテスト運用にKYF36の中古買ってみたが
レギュラー運用のIS11shより横幅が細過ぎて入力し辛いでござる
長い間、通勤で頑張ってくれてたMDウォークマンがついに壊れたから
代わりにゲオのジャンクでIS11Sを580円でゲット
音楽プレイヤー/ネットラジオ専用の用途
(当然、SIMは刺さない使用)
(´・ω・`)
音楽専用に特化してもらうために、カスタムROM焼いてroot化して、音楽に関係ないもの諸々バッサリ削除
こんだけしかないから、アフォみたいにスパスパ軽快に動いてくれる
※通話も躊躇なく削除、万年モバイル通信機内モード(wifiはラジオ用で生かしてある)
ザックリ殆ど削除の所為か、バッテリー100%→一週間後でも98%のスーパースタミナぶりに変貌
(´・ω・`)
いいじゃん
家電量販店でMP3プレイヤー買うよりも遥かに安いし
>>594 SONYだから完全にウォークマンになったわけだ
音は良いからね
バッテリーが1日も持たないiPod使うより良いと思う
オレも部屋のミニコンポが2年くらい前にブッ壊れて以降はスマホだわ
ミニコンポのAUXに、リサイクルショップで800円程で買ってきたスマホを繋げて、およそ3000曲ほど音楽ブチ込んで
同じくSIM運用無しで
IS11Sはノーマル仕様でシステムアップデートすると内部ストレージ不足になってgmail受信もできなくなったよ
>>594 いかに、キャリアの無駄なアプリや、通話、メールといった常に動いている
監視系が電池食ってたかが分かる案配だな
無駄なものが無いから電池も長持ちするようになっただろう
ガラホに交換した後使ってみたが楽しいな
出かけたときスマホ忘れたがwifi使える所だったんで問題なしだった
通話プランしか契約してなくても役に立つな
今はフリーwifi繋がる所多いからsimのないスマホを持ってても使えるよ
wifi使えないところはモバイルルーター持ってけばいいもんな
ヘビーユーザーなら通信容量制限ある格安スマホよりいいかもな
オレがそうだが、実際ガラケーとsimなしWiFi運用の中古スマホで充分生活出来るぞ。
スマホはそもそも通信料云々は考えなくて良いし、iモードが無くなってネットが使えないストレスもないから賢い選択だと思う。キャリアメールは使えなくなったが、g-mail やLINEなどで不自由はない。
あくまでも「電話回線」のみとしてガラケーを使う。
通話+SMS利用のガラケーとiPadで事足りてるけど、
不便が無いのは、家にWi-Fiがあるからだけどね
外でフリーWi-Fi求めて回るのも面倒くさいし
そのガラケーをガラホにしたらテザリングでスマホ使えるぞ
機種変の必要がないだけで(3G停波とかの理由で)機種変するならやっぱりスマホだなあ
今日発表のドコモの新プランは中々良さげ
格安スマホを選択するメリットが少なくはなったね
docomo発表で格安スマホ会社の株価も下落したな
>>616 スマホにするならここの板とはサヨウナラだな
>>617 あのプランはガラホでも使えるよ
4Gなら
>>618 しかも今後ドコモの格安新プランより更に安いドコモのサブブランドが出てくるんだろ?
新プランが若年層をターゲットにしたサブブランドの代わりであって、サブブランドは出ない
さらに既存のプランを見直しするとは言っている
ドコモが格安スマホを潰しにきたな
政府からの圧力があったから値下げしたって言い訳できるし
これで大手キャリアとそのサブブランドだけが生き残る
mvnoって1000社くらいあるんだっけ?そもそも多過ぎだよ
【ドコモ】社長会見「3ギガ未満もたくさんいる。低容量の利用者も納得感ある料金を目指す」 [ばーど★]
http://2chb.net/r/newsplus/1607034752/ ドコモからどんな格安プラン出ても通話とネットは切り離したいからガラケー(ガラホ)との2台持ちは続けるわ
>>594
MDウォークマンに比べて、スマホに数千曲入れておけば
ディスクの出し入れの手間や、振動で音飛びなんかがもう無くなって
結果的に利便性が向上したんじゃないか
>>616 二つ折りケータイがそんなに恥ずかしいのか?
でもガラホって、データ端末としてはかなり不便だし
通話用にするにも、ガラケーみたいな無料通信分も無いんだろ
>>620 新プランをスマホでなくガラホで使うって、
「一応使える」だけでデメリットしかないやろ
まあ基本的にスマホがいいと思うけど、操作が慣れないとか理由あるならガラホでも好きにすればいい
スマホに抵抗ないやつが反応するからだるいんすわ
だったら黙ってスマホにしろよ
>>630 一応通話だけの一番安いプランでも無料通話1000円分ある
ただガラケーのプランにはあった無料通話の翌月への繰越しがない
GRATINAの新型出ないかな。
来年中に機種変更しないと停波だよ。
19年5月に出たけど流石に一年では新しいの出ないか。
>>635 これが出たということはガラホ版のGRATINAはもう出ないってことかな?
改善するところは無いだろうから、開発する意味もないのかもしれないけど。
京セラのリリース情報眺めてるとこれで
おしまいな気はしないがな
グラティーナ、EZ・FM対応してないのな
機種変更でマーベラ品切れの店多くて探し回るの大変だったわ
>>632 古いガラケーを使ってる人でスマホに抵抗があるという人がどれだけいるか怪しいもんだが
>>634 新型ガラホ待たずに現行にして困ることもないだろう
そうか? まぁ人それぞれなんだろうけど
スマホは、スワイプだとか、指2本で広げると拡大とか
要するに、【直感操作】 が多いから、意外と馴染みやすく工夫はされてるとは思うが
食わず嫌い、ってな性分も一定数いるしな・・・
というかガラケーが操作がやりやすいかと言われるとまあ微妙だと思う
まあガラケーは片手でできるとこかな
今のスマホは片手無理無理無理無理かたつむり
>>643 音声入力が使えるから割と行けるっぽい
パソコンやガラケーに興味なかった母が家事のながらでちょこちょこ使い出したみたい
スマートフォンは
電話機
~~~~~~~
といった概念ではみていなく、俺は手のひらサイズのタブレット
といった見方で使ってるな
(なので、俺のスマホは通話SIMは挿してなくて、データSIMなんだわさ)
たぶん10年ぐらい使ったSH-04Aがついに引退した
今まで乙
電源ボタンと通話ボタンがクソだったけどQWERTYキーボード最高でした
>>630 カケホ使い始めたら無料通話分の概念なんて無くなるよ
俺はFOMAでもカケホにしていたけど
>>630 新プランをガラホで使っても特にデメリットはないが、アプリから契約するので契約するのが困難っぽい
>>639 スマホに抵抗がない人の大半は既にスマホに変えているよ
え?データ端末はとっくにスマホやタブレットで、抵抗感なんて皆無で逆に便利に使ってるが、通話とSMS用にガラケーを維持してるって人が多いだろ
ガラケーでネットをするのは無駄金なので、かなり前に切った
俺はモバイルで電話以外に大して役立つ機能なんて無いと思うPC派
>>654 通話音質の悪いガラケーを通話専用にすることの方が無駄
無駄なんて思わない
スマホで遊んでてもかかってくる電話の電源気にしないでいいから
スマホは電池切れたら切れたでいいが通話ができなくなるのは困る
通話音質が悪いガラケーを新しく買うなら無駄かもしれんが持ってるもん使い続けてるだけだし
3G時代は相手の言葉が聞き取れたかったというわけでもないだろ、必要以上の音質なんて重要じゃないのよ
3Gガラケーを4Gガラホにキャンペーンで交換して通話&メール専用に使ってるわ
アプリダウンロードが必要なときはwifiあるとこでやってるし
そんなことよりガラホがピッタリ入るウエストポーチ欲しいんだよなあ
ガラケー全盛時にダイソーで買った革のやつ使ってるけどさすがに相当ボロボロ
別にしたいなら使わないスマホを携帯として使う手もある
>>661 いつもカバンに入れてるのでスマホが2台だと
あー電話きた ガサゴソ あー、こっちじゃないよコンチクショー!(# ゚Д゚)ってことに間違いなくなる
今時、Googleと一切関わらない人生なんてハードすぎるw
>>665 その状況で目的の方のスマホはブーブービービー鳴ってるんやで
>>665 俺はそれはないな
基本、営業やってっから、電話は内ポケット
※拳銃のホルスターと具合は一緒な、コールが来ればすぐに取れるような措置、職業柄
中華スマホ使ってる人が脱Googleとかいうネタ持ってきたことあったなあ
>>668 最近のスマホはデカくてポケットから落ちるからガラケーだけ
6.5インチで手帳カバー付けてもズボンのポケットにすっぽり入るんだがお前らそれ以上の巨大なスマホ使ってるわけ?
>>670 俺はそれは無いな
基本、電話は落とさないように、ストラップを服にくくりつけてる
>>669 今までに、古いスマホにカスタムROM焼いて遊んだりしてきてるンだが十数台くらい
カスタムROM焼く際に、普通はgappsも一緒に焼くワケなんだが
わざと、gapps焼かなければ、脱googleになるんじゃなかろうか
https://www.weblio.jp/content/Google+Apps >>672 まぁ、誤って落としてガラス割りたくないもんな
ガラケーであろうとガラホであろうとスマホであろうと
修理代かかるし
脱googleがGMS無しとかでgoogleアプリ使わないって事ならそうだが、
google信用できないって奴がgoogleのOS使うのは脱googleできてないんじゃね?
0か100かじゃなくて
GoogleでもAppleでもMicrosoftでもSNSでも
なるべくべったりにならないようにする
送らなくて済む情報は送らないようにする 程度かな
>>673 古いスマートフォンを、DAPに仕立てるような内容とかなら
わざとgoogle-APP焼かない人、たまにいるよ
理由は、焼かなければその分、端末が軽快に動いたり、バッテリー持ちが
メッチャ良くなるから
>>594の人みたいに、プレイストアとyoutubeしか残していないし、
GMAILやPlayMusicなどはバッサリ削除してるみたいだし
そのカスタムROM焼くって俺でもできっかなあ?
どっか解説してるサイトとかある?
>>681 d
何とかやってみる
っつうか読んで見るw
3G(ガラケー)sim専用機のSO-03Dを持ってるんだけどAndroidが古くてLINEが使えなくなったんだけど
これで出来るかね?
ガラホでもワッチョイスレに書くとガラプーなの?
SO-03Dは、BLUしなくても、CM10が焼けるから面白いな
https://nigoroba.com/xperia-acro-hd-cyanogenmod-10/
うちの、SO-03D (ブックオフで650円)
海外ROMを焼いて、LT26Wへ変更済(アンドロイドverは、4.1.2)
これも>>594と同じく、MP3プレイヤーとして余生中(当然SIMは挿してない)
(´・ω・`) HTL22は前面ステレオスピーカーの音も良く、ストレージも32GBだし無改造で音楽プレーヤーになる
紫カメラの個体不良が多いけどな
まー古い中古の数百円スマホは、テレビとコントローラー繋げて
ファミコンやメガドライブといったレトロゲーム専用にしてる人もいっからねぇ
古くても汎用性はあるよな
以下、ゲハ板から転載
懐かしいタイトルがあるな
そりゃそうと、MP3がデフォで聴けるガラケー、ってのはないのかね?
あったとしても数台くらいかね?
古いスマホはあちこちで問題になってるらしいな。子供が親に内緒でゲオとかで買って家のwifiから
ネットに繋いでおっさんと繋がったり膜破られたりってケースが頻発してるらしい。
なにせ子供のお小遣いで買える値段だから。困ったもんだ
戦艦ヤマト
スーパーなどで良く見掛ける2個入りのショートケーキだが
(※参考画像、@おおむね2個入りで138円〜185円くらい)
最近ハマッてるわ
あの駄菓子みたいな懐かしいクリーム感覚が絶品だわな
キングオブB級ケーキ感
ガラケーがもはや使い物にならないので古いスマホを無契約で使うスレ
今、話題のdocomoの安いプランに乗り換えるには、手続きはオンラインなんでしょうか?パソコン持ってないと出来ないのでしょうか?
オンライン限定なので、ショップや電話では手続きできません
スマホ、PC、タブレットでどうぞ
auがまだiPhoneを扱えなかった頃、IS04の箱にAdobe Flashが使えると書いてあったな
チラシやパンフレットではなく紙面に限りのある小さなスマホの箱だよ
>>694 大昔に使っていたけどSO903i
閉じた状態でwalkman的な使い方ができて地味に有能だったのう
まだ手元に残っていて電源も入るけどもう使い道が無い
川に飛び込んでお亡くなりになったW52SA
3G期限ギリギリまでは使おうと思ってたのに
イヤホンアンテナつけなくてもスピーカーでラジオ聞けたり
マナーモードに時限復帰があるのはよかった
オンライン限定ってことはガラケーの人がターゲットではないってことですかね?皆がパソコン持ってるとは限らないですよね。
ガラケーの人には全く関係ないよ
新プランの主要ターゲットは、スマホを使いこなしてる20代を中心とした層だよ
オンラインで完結できない人は、それなりの料金で従来のサービスやサポートを利用してねってこと
あと若者はキャリアメールを必要としないから、新プランにするとキャリアメール廃止だよ
ガラケーからゲームの引き継ぎやらするのにキャリアメール必要だからアホモは無理ね
ガラケーからスマホにするのにのりかえのが安くスマホ買えるのが納得いかないわ…
そうか?キャリア直でも0円案件結構あるじゃん
わざわざナビする気はないけど
スマホが普及する前のパソコン普及率は結構高いけどな
老人社会だから騙しても老人にアピールしてスマホ売りつけなきゃならないのに
若者プランばかり優遇しててバカじゃないのかと思う
少ないパイ取り合ってどうするのかと
キャリアを乗り換えない客は多い
老人は余命が短いから老人頼りの経営だと先細りということだろ
昔からやってる学割も長期間客になってくれることを期待している
ガラケーからスマホにさせるそこは腕だろ
老人のプールのほうがはるかにデカいんだからさ
若者なんて長期でも絶対量少なくて儲けられないじゃん
競輪客の新陳代謝が停滞していて客は老人主体
年金支給日には売り上げが期待できるものの総売上は年々右肩下がり
客の新陳代謝に失敗するとこうなる
>>716 年齢制限は無いから、老人が新プラン契約しても全然かまわんのよ
ただし、人件費かけないから成立してる格安価格なので
対人でのサービスやサポートはできませんってこと
携帯のプランを理解できてスマホでネット通販利用ができる老人ならアハモ契約できると思う
>>720 若者プラン並の激安老人プラン出してやらんとな
とにかく安ければ老人はこっち向く
老人は手間かかるが、手間のかからない若者向けに低料金ができるわけで、
老人も勉強して720の言うようにアハモ使えばいいだけ。
>>722 だから、オンラインで何でも手続きできる老人なら、ahamoでいいじゃん
年齢制限は無く、安い
金を持ってて優遇サービスを受けたい老人は、それなりの料金を払え
安く済ませたいなら、家族知人なりに教えてもらえ
契約者老人かつ老人向けスマホ購入でのみ加入できるカケホが少し安いプランもあるね
>>724 なんにもできない老人も加入できるプランでないと意味がないだろ
使用者数増やすためなんだから
>>727 何にもできない老人は、今まで契約したままのプランで、
困った時には携帯ショップに行ってサポートを受ければ良いのよ
心配なら家族や知人についてきてもらいなさい
独善的な老人に奉仕したい人はあまりいない
老人が家族や知人のサポートを受けられないとすれば自らの振る舞いに原因があると考えたほうがいいね
老人たちでもパケットを何ギガも使うならともかく、通話メインならアハモの五分カケホ3000円は割高だろう、
逆に使いこなしてる老人なら乗換手続は難しくない。
>>728 高いか安いかだよ
新規客は老人しかない
若者需要はもう頭打ちだろう
安いプランが主体のうえ少子化でもうあかん
au社員なんかはもうダメだ、潰れるとか言ってるとかいないとか
仮にドコモ契約者全員がアハモを契約するとドコモは大赤字という裏事情がある
だから情弱老人にはアハモ契約されると困るのよw
アハモ契約が無理と思える人はスマホなりPCなり(かつてならiモードなり)にアレルギーある人だろ
そういう人を集めた料金平均はアハモ料金より少ないんじゃね?
>>713 ドコモのままで3G契約から4G契約へ変更ならスマホ無料やってるだろ
それで一番渋いのauだし
ドコモでギガライトを1GB上限に設定出来るようにするらしいから
アハモ移行考えてるならひとまずこれで月額980円で待てばいい
いつから出来るかは知らんけど
いよいよスマホにしようと思うけど(docomoからdocomo)、スマホ本体もdocomoで買わなきゃいけないのかな
店も予約しなきゃいけないし、質問どこにしたらいいのか分かんない
>>738 楽天の実質無料キャンペーンで新規契約でsense3 liteもらって無料期間終わる頃に解約でいいんじゃない
手数料いらないんだし
家電量販店で一括0円やってるらしいけど俺は見に行ったことがないから知らない
楽天はガラケーでネットやってる人じゃむずか
>>740 ありがとう
ちょっと見てみる
>>741 PC使うわ面倒だけど
>>742 まあ実質無料だから半年以内に楽天市場で25000円分買うか楽天Pay対応の店で日常の買い物で使うか、しかないポイントだけどね
(´・ω・`)
>>731 アハモは他社からの若者のMNP新規客向けだろう
小松政夫、逝ったか・・・
しらけ鳥、飛んでゆく、南の空へ・・・南無
若者がターゲットなんだね。じゃあ、中年の私は、次は格安スマホにするかもしれない。オンラインとかよくわからないし。docomoにしたかったけど…残念。
ahamoでローエンドクラス、例えば3G/月(絞り後でも1Mbps)で
300円なんてモン出した日にゃ、マジでMVNO脂肪、つか即死
(,,゚Д゚)
MVNOで固定金額で月500Kbps軍団がまず真っ先に即死
(中学生、高校生ユーザーが3〜5G容量帯に集中している)
中年は固定回線持っててモバイル通信量が少ないから若者向けってだけだろ
菅総理がこれだけ通信に口出すってことはオンライン手続きの重要性が高い政策を繰り出してくるかもよ
KDDISBは追従対抗できるし一時的にはいいが、プレイヤーが淘汰されたらその後はまた寡占の予定調和(談合3兄弟)だぞ。
>>688 650円かよ
今日の俺のランチ代と一緒だわ
>>754 自分も中年で固定回線持ってるけど、固定電話もPCもたまにしか使わないからもったいないな
>>754 店頭契約でも安くするよう指導してくれると有り難いな、菅首相
政府の指導に期待するならいっそのことドコモでも国営化して好き放題に値下げしたらいいんだよな
旅行業界に対しては湯水のごとく税で売り上げを補填している政府なのだし
auガラケーからauスマートスタート申し込んだら
契約拒否られたわw
最初の回線契約ががiPhone6Plus契約だから駄目なんだってさ
iPhone5CならOKだったねって言われた・・・
こっちは今のままで満足してんのにauのせいで余計な金使うとか はっきり言ってあり得ない
iPhoneSE一括0円でも毎月ゴミみたいな内容のプランで4000円以上払うバカいねーよな
2年縛り解けたらさっさとドコモの美味しいプランへ転出するわ
アハモはキャリアメール無いからそれだけが残念 パス
俺と同じ事やって3Gにしてるやつで今年の5月までに解約や転出せずにいる人は最悪だよな
回線停止まで解約金9500円やで
てかアハモにキャリアメール外さなければ最強でごっそり客奪えれるんじゃね?
店員がすごい親切で転出でもっと良いの有るからと勧めてくれたけど1円も使いたくなかったんで
その場は丁寧に断った ポイントとかで実質0円にはなるんだけどね
メールアドレス変えたくない人やキャリアケータイ使う人ならともかく「転入+スマホ」の人でキャリアメール必要な人もそういないのでは?
>>761 seに機変すれば違約金千円になるでしょ
>>761 auは3Gガラケー用の解約違約金が1000円になる新プランって無いのか?
って俺もau3G回線なんだけどハーティ割引受けてるので2年割引契約はなく、解約違約金は発生しない
>>758 ウチも固定電話あるけどWi-FiとひかりのセットだからスマホとPC使うので外せない。
家用の安くて早いルーター探してるけどどれもイマイチ
今の所Wi-Fiもひかり回線使ったものが1番早いようだ
ガラケーの人は無料スマホ貰って2年割は更新されるし上の人と条件は全く違う
使い方は人によるし、べつに学割みたいに年齢制限されてる訳でもないし、今時の中高年でもweb手続きくらいできるだろ、
>>766 Wi-Fiのこと忘れてた
これが無くしてはどうにもならないわ
テレビすらWi-FiなきゃYouTubeもツイッチも見れなくなるw
>>763 SE貰って即転出だと
D&Sの月980円プラン利用できないんだよね
今の番号は捨てれないので
最安値で転出は結局8月まで待つしか無いんですよ
僕の価値観だと低料金でキャリアメール必須と同じ番号維持なので^^;
auから1029円請求メールが来た
これが無料おにぎりの原資になってると思うとやりきれんな
(ちなみにおにぎりはもらった)
転出するのにキャリアメールにこだわる意味がわからない
もうキャリアメールの時代じゃないだろ
SMSとGmailで足りるだろ
どんな爺かと思うわ
>>773 キャリアメール以外は悪質広告メールと見なして弾く設定している人が多いんだよ
ワンクリック詐欺メールもキャリメ以外で来るし
そんなのは相手に言えばいい話で
数百人いるわけじゃないだろ
知り合いはキャリアメールでしか連絡取れない相手ばかりなのかよw今時珍しいな
そういう相手には、あらかじめ新しいメールを知らせて、受信設定して貰えばいいやん
以前はキャリアメールしか登録できないサービスもあったが
今はSMSか音声で二段階認証してるからGmailとかでもほぼ問題ないな
ぶっちゃげ、キャリアメールなんて要らんから、ハズして
その分値段300円とか500円とか下げてくれよ、といいたい
(´・ω・`)
ちなみにワシはViber
Nifty加入してた頃も200円でキャリアメール作ってたな
今はPCプロバイダ入ればどこでもタダでつくれるんじゃないかな
>>761 そこはキャリアメール付けておくべきだったよね
ドコモも、メインキャリアを主張するなら
家族割とかも適用外だし明らかにサブブランド扱いなんだよな
なんでメイン偽装するんだろ
(ドコモの本音ではサブブランドで出したかっただろうけど)ドコモブランドで主要客層での価格競争的プランが出たことに意味がある
プレミア的要素は価格競争において邪魔だからね
>>782 元々サブブランドなのとキャリアメール使う層はサポートコストが高いとかあるんだろう
どうしてもってんなら別にガラホでも持てばいい
ここまで3Gだけで、きてよかった
どんどん安くなるかもw
「携帯電話料金が高い!」客から相談→原因のほとんどは「端末代金」と判明 [かも★]
http://2chb.net/r/newsplus/1608011618/ 販売店がキャリアからの報奨金目当てで客にとって不要なオプションをつけまくって無駄な料金がかさむケースもあるだろうけど、販売店がメディアの取材に対してそういうことは言わないわな
香港向けiPhoneでガラケーsim
3G終了してもそのままiPhone使い続ける
そういえばドコモは輸入iPhoneで利用するために自社販売で対応する端末がないうちからmicrosimの提供を始めたんだよな
本来なら自社端末購入と同時に契約しないと2倍高いFOMAベーシックプランになるはずなのに、技適のある他社販売端末を持ち込めばFOMAバリューになる制度を作ったのも輸入simフリーiPhoneでの利用に対応するため
ドコ3Gさん向け
来年分の予約で
1420円くらいのがでてきたw
* *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
ガラケー使ってたジジババがガラホの紹介なしに店員に勧められるまま騙されてスマホにしてるの可哀想だな
安いプランは絶対店からは口にしない
逆に、そういったお客さんは大切にせなアカンで
MVNOで安く済ませられるのも、そういったお客さんが一定数いるからこそ成り立っている
逆にレッツエンクリプト証明書問題やら元々の問題もあるのに知識のない老人に勧めるほうが悪質
ガラケー感覚でガラホを使わせようとか頭おかしい
俺はガラケーから乗り換えたガラホを一番安いプランでガラケー感覚で使っとるで
ネットはMVNOスマホがあるしガラホでもwifiなら使えるし
今年の2月頃に消毒用エタノールが薬局で激品薄になった時
嫁が機転利かせて買ってきてくれたウォッカ(96度数)が未だに重宝してるわ
定量に希釈して、小型霧吹きに詰めて外出先などで使っているが(例、レストランの便器の便座など色んな場所諸々)
結構役に立ってるわ
ファミコンなどのレトロゲームのカートリッジの端子部、ガラケーやスマホの消毒、掃除したりもしてるがなかなかいい
>>809 ガラホって通信だけの契約でもWifiでネットつなげるの?
動画とか見なけりゃ消費電力少ない?
通話だけでの契約だろ
auではLTE NET契約なしの通話のみ契約でwifi使える
ブラウザで長時間画面を点灯させていれば消費電力はそれなりにあるはず
>>814 そう通話の間違いw
じゃアプリも使えるってことか
いいこと聞いた
LTE NETを契約していなければ課金通信をすることはないから、wifiで各種サービスなりアプリなりを使えるかどうかを試すことは安心してできる
au PAY使えばau Wi-Fiアクセス無料になったしな
auのガラホKYF35に替えてもらったけどこいつ今では希少なFMラジオついてるのな
けっこう暇つぶしになる
>>808 ガラケー感覚でスマホを使わせるのがもっとおかしいが
てかほとんどの老人は通話とメールしかしないからガラケー感覚でもガラホが違和感なく使えてしまう
スマホはスマホだろアホじゃねえの?だからお前はアホ爺って言われるんだよ
今ドコモガラケー使用中で、はじめてスマホ割とか使って1年目¥980、2年目¥1480のプランにしようと思っているんです。ドコモショップだとギャラクシーA41って機種なら¥0と言われたけど、家電量販店ならもっと良い機種が¥0でありますかね?
一度見てこればいいんじゃない?
ただそのプランが開始されるのは来年の4月からだ
何をしたいかじゃなくて何ができるかでガラホを語れよ!
今の支払いと変わらない値段
ガラケーでウェブ契約もしていないので完全に電話。
1月分1500円 2月で3000円くらいで使える携帯が欲しいな。
他社メーカーとかでもいいから安いのがあったら教えてほしい。
家にPCあるしタブレットもあるから外でスマホポチポチなんてしないんだよね。
lineとかもやらない。
auはauの3G携帯電話向けサービス「CDMA 1X WIN」は、2022年3月31日で終了します。
「CDMA 1X WIN」サービスの終了について、詳細はこちらからご確認ください。
2022年4月1日以降、auの3G携帯電話、3Gスマートフォン、au VoLTE非対応の4Gスマートフォンはお使いになれませんので、
au VoLTE対応の4G LTE、または5G対応機種へお早めの機種変更をおすすめします。
機種変更時にご利用できるキャンペーンについては、こちらをご覧ください。
機種代+契約料上がるらしいからエーユー続行は考えてないなあ。
外でQRコード決済やクーポン使う場面はあるがとりあえず3G巻き取りで
iPhone se2やpixel4a(5G)を一括0円で買ってオクかフリマで売るのがいいんでしょ
それで中古か新品買えばいい
どの店舗でやってるキャンペーンなのかは知らんけど
で電話機能目的ならauのVKプラン998円で27分無料通話繰り越しなしをガラホで新規か機種変で+事務手数料3300円
ソフトバンク音声プランのみ980円
ドコモは知らね
格安SIMの音声プランやらは自分で調べて
>>828 来年4月1日以降にドコモにMNPしてはじめてスマホプラン(5分通話定額 データ通信使い放題1GB以降低速)1650円(二年縛りで1480円)がオススメ
他社3GからのMNPなので適当なスマホが1円で貰えるし
不要ならスマホは売り飛ばして中古のガラホでも買ってそれにSIMを刺せばいい
これマジならタイミング逃すと一括0円がうんこしか残らなくなるかもわからんね
958 非通知さん sage 2020/12/23(水) 16:37:21.35 ID:H0iQ+fL/0
いまだ3Gの人はもう遅いんだよ
マイグレ優遇大っぴらにやってたのは夏頃まで
総務省がマイグレーションであっても優遇するのまかりならんて言い出したから22000までになってきてる(公式)
今でも探せばあるけどせいぜいSE2ぐらいだろし
982 非通知さん 2020/12/27(日) 10:55:52.68 ID:Xa6K2nGx0
>>980 4G回線を3Gに偽装してマイグレ値引きを受けてる奴があまりにも多過ぎて、
総務省が把握してる3G回線の総数よりも多くのマイグレーションが行われてることになってるらしく、問題になってる。
来年から打ち切りなのかは分からないが、そろそろ打ち切りになってもおかしくない。
もともと、値引き規制の特例は不正な運用が目立つようであれば即廃止するっていう約束で成立したものだしねぇ。
>>835 知らんわけないだろ馬鹿にしてんの?
radikoはwifiでないところだと通信量かかるだろ
>>835 お前が知ってることは他の人もたいてい知ってるぞ
夜食 (ラーメン400円+ライス小50円)
プラン何か知らんが低速シンプルプランで無制限に使う想定で言ってんじゃね
知らんけど
>>831 docomoのガラホでケータイプランでいいだろう
基本料金1200円で一応メールも使える
通話は30秒20円の従量制
>>840 スレの流れ的にガラホは通話+SMSだけで充分
>>834 これから4キャリア共に値下げプラン発表が予定されてるスマホは今変えたら絶対損でしょ?
こんご格安プランは5G限定で0円で貰える4Gでは不可なんてことも十分考えられるし
>>842 このスレではキャリアメール必要派もいる
それを基準にされても困る
今時ネットもガラケーやガラホのみって人は少ないだろし
ネットはデータSIMの格安スマホが主流でないの?
>>846 言い忘れた
キャリアメールのためだけに無制限はいないだろってこと
ガラホから楽天登録してるがキャリアメール結構使う場面あるけどな
無くてもできるかもしれないが入力ヶ所は結構ある
>>847 主流かどうかは知らんが俺はシンプルプラン1200円でガラホテザリングで白ロムスマホ使ってる
マイナンバーカードとかオンライン申請やったしネットバンキングもQRコード決済もクーポン利用も出来るから困る場面は一切ないけど
速度がちょっとなーと思って8000ポイント付くし楽天銀行口座作るとこからやって
楽天アンリミットも申し込んだ
話がずれてきてるぞ
無制限ないやつでradikoはねーだろって話だろ
そういう話だよ
>818
↓
835
↓
>840
↓
>842
↓
>>846 ↓
>847
すまんダブルアンカーだとゴルァされるので書き直した
>818
↓
>835
↓
>840
↓
>842
↓
>846
↓
>847
初めにKYF35のやつがどんなプランか知らんがと前置きして
ケータイシンプルプランならradiko無制限で使えると言っただけ
そこにスレの流れ的やらお前の主観の考えは入れてない。
俺は835じゃねえぞ
レスバしたかったのかわからんが悪かったな
見てないがケータイシンプルプランは高速100MB以降低速128kbpsで定額
1000円で1GBチャージも出来るけど
100MBってあっという間だが128kbsってradikoの使用に耐えうるの?
余裕で耐えれるで、ふわっち配信すら画質はクソだが見れるし
YouTubeやxvideosも最低画質で再生速度落としたらブチ切れず見れたりする
俺は無料通話がつくVKプランにした
あとはradiko使用の場合とと付属ラジオの比較でバッテリー消耗率について知りたいところだな
それによってプラン変えるかもしれんが
1000mA台のバッテリーなんかしれとるぞ
正直めんどくさいから協力する気はないがradikoはrazikoとセットで真価を発揮する
位置情報関係無く全国のラジオが聴けるからな
>>847 格安スマホ利用者やそのデータプランの割合見るに、フィーチャーフォン利用者と比べて相当少ない
みんなスマホ移行前提で話してんな
俺はぎりぎりまで粘るぜ
つーてもあと1年だけど
そのあとは電池保ち優先でガラホ通話のみプランだ
オレはあと5年粘るわ
そのころはガラホ新規ないだろうな
>>866 フィーチャーフォンだけって層はジジババばかりだからネットはほとんどやらないしましてや無制限使ってる連中は少ないよ
ドコモなんて後5年あるから慌てなくてもいいじゃん。
auだったら来年度停波だからわかるが
ネットはPCのみって人もいるしまだまだガラケー、ガラホだけって需要も多いと思う
>>873 この板はジジババじゃなくてもガラケーだけという人は多いよ
>>876 そういうのはごくごく少数の奇特な部類だから
>>875 ネットはPCのみって人はネット利用者の2%だそうだぞ
>>878 ソースは?
けっこうほかの板でそういう人が書いてるの見るけど
>>862 ストアのアプリ検索結果に表示されなくなっただけだぞ
擬似BANというやつでアプリは普通に生きてて更新もされている
>>848 ガラケーのパケホはもともと無制限
2GBとかの上限があってもガラケーは速度制限の影響をほとんど受けないので実質無制限
あとキャリアメールは時々使うけど文字数制限のあるSNSは全く使わない
>>868 あと1年てauガラケー前提で話されても
>>872 ガラホ在庫がなくなったら新機種投入すると思う
法人需要が一定数あるから二つ折りガラホがなくなることはない
>>877 ガラケースレでガラケーやガラホ叩いているお前らスアホ族が少数派なのに気付よ!
>>881 パケホなんて老人は店員に騙された奴しか入ってない
>>885 昔は重宝したんだよ
それまでは毎日30分くらい掲示板とか見てたら数万円の請求きてパケ死の状態だったから
当時から料金プランを変えてないから4800円で完全無制限というパケホ料金を特に高いとは思わないんだよな
通話はカケホに変更してプランLLから大幅に安くなったけど
>>875 ネットはPCのみだけど別に電話に使うならスマホでも構わないよ
夕飯 @1680円
CDミニコンポが壊れたから、コレ買ってみた
Bluetoothデジタルアンプ (50W+50W)
ソースはスマートフォン、スピーカーは壊れたミニコンポのスピーカー流用
(ONKYOの口径13cmくらいなヤツ)
主にネットラジオ、部屋BGM用
>>889 どういう調査の仕方なのか知らないけど(ry
って書いてる人もいるしキャリア側調べ
べつに自分がいいと思って使ってるなら気にしなきゃいいのに
逆に仲間外れが怖いなら他人に合わせりゃいいだけ
,
(::::)
,:'´,' 3`';
ミ,;:. ..,,..,ノ
;:''' ,' 3 '':;.,
ミ `ミ
| ̄◇ ̄ ̄ ̄◇ ̄|
 ̄ ◆ ̄ ̄ ̄◆ ̄
◇ ● ◇
|____|
ガラホ
・使い慣れてる
・電池持ちがいい
スマホ
・周りの目が気になる
でええんか?
ガラホで地図アプリ使おうとすると人の目が気になるぞ
個人的には
ガラホ
・電池交換してまた長く使える
・ストラップが付けられる
スマホ(機種を選べば)
・対応バンド的にMNPしても使い続けやすい
・4極イヤホンジャックがある
煽り運転で撮影してた女がスマホやガラホのイメージ悪くした
>>900 ダウトauは電波が特殊なのでauスマホはmnpしてもau系でしか使えない
iPhoneに限ってはSIMロック解除してしまえば全バンド対応する
>>901 スマホよりガラケーのイメージが悪くなったと思う
>>892 小型デジタルアンプか
まぁデジタルアンプだから小型化が可能なワケだもんな
>>908 あそうそう
なんでスマホって書いたんだろう俺
餅 (約700kg)
>>913 それな
だからauはさっさと3Gを葬りたがってる
一般ユーザー用途では将来3Gは廃止だが、3Gを業務用途オンリーで残す話は
どーなったんやろな
※ジュースなどの自動販売機の売り切れ状況を営業所にモバイル通信や
道路の電光掲示板の表示など、色々な業務だけ3Gを残して使う案配
(基本、速度を重視しない通信)
ドコモはともかくauは3G残さんだろ。
端末側のモジュール更新が難しいんだろうけど、そのまま残すためには網を維持しないといけない。
>>914 auは3Gが使ってる新800MHz帯を欲しがっている
>>914 auは3Gの終了が3キャリアの中で一番停波が早いしな
10年前にwillcomからauかドコモかに移った(当時はPHSは埒外)
たまたまauの方がコンパクトな機種があったからauにした
数年ガラケーというか3G終了が早いとわかってればドコモにしたなあ
2か月前にauガラホにしたよ
最初はiijのスマフォにするつもりで筐体の大きさを確認するために量販店に行ったらまだ旧形式があったんでとりあえずはこれで行こうと
いまが多分800Mhz帯の片側下10MhzLTEで上5Mhzがcdma2000だろうけど、
これを全部LTEで15Mhzにしてもカバレッジとしては特に意味はない、
LTEへの転用したいというよりは3Gの維持コスト削減したいのだと思うし、それは当然だと思う。
もちろん帯域として広いに越した事はない。
初期のsimフリーvolte機はau通話に対応していない製品が多かった
今年も親戚、従兄弟の子供達、そしてそして我が子のスーパー襲撃食らって、
お年玉、合計トータル9万ブッ飛んだ
(´・ω・`)
ボーナスがなけりゃ瀕死状態だったわ
実家組はつれーな
>>536です
今日無事に2007年1月1日(月)になりましたw
てかこれ1999年1月からカレンダーあるやん
カレンダー機能は旧機器の使い回しなのかな?
ソフバンでそれ経験してるけど
これから不便になるよ
カレンダーを日付と曜日が同じ年に設定し直す必要があるし
メールとかもその設定した日付で認識される
新しいのが一番上に出てこなくなる
2000-2050/12までいけるみたいだ
あと29年持つな
2019年の調査で、男80.2歳、女
83.8歳、平均寿命だから
80歳くらいまで大丈夫だよ
(^o^)
なにがあるかわからんもんな
やり残したことがないようにしたいわ
恋愛とか結婚とかは相手が必要なものだから諦めるとしても
1人でできることはやりたいと思ったことは早く実行に移したいものだ
ちょっとした買い物や行きたい場所なんかもそう
今現在50歳の人は、あと30年くらいちゅーこったな
健康寿命が75歳と仮定すると、あと25年くらいやな
割と人生短いモンだよな
65まで働け
70まで働け
人生100年時代、死ぬまで現役
だもんな
年金制度が破綻してるのをごまかす施策ばかり
貰わずに死ぬのと貰って死ぬのとどっちが得とか
結局、死ぬけどな
スマホ以降を検討したけど、どれもこれもでっかいのな
そんなもん、嵩張るだけやろ
でかいスマホなんていりませーん! というわけで当分ガラケでいいわ
と言ってもsimbianOSのスマホやけど
俺もモバスイが続けられる機種に替えたらでっかくなって不満だわ
2008年に買ったW62Pを目覚ましのアラーム用にずっと愛用してきた
今、見たら時計が000000になってる
カレンダーは2008年1月1日
今までありがとう
乙
auのガラケーをずっと使用してるんだけど、一番古い情報が2007年12月9日に撮った猫の画像
今の日付は2007年1月1日。おかしいなと思って手動変更を試みるも内部設定が2020年までしかなかった…
>>946 それは聞かない方がいいだろ
な、分かれよ…
総務省が「スマホ乗り換え相談所」設置へ 各社プラン、中立で比較
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6381264
税金で設置かい
(´・ω・`) キャリアショップとは違ってクソ野郎扱いされて余計なオプションをつけられまくるようなことはないのだろう
>>944 2005年発売のW33SA目覚ましとワンセグで使ってるけどまだ現役やで
>>946 2019年12月に19年生きて逝ったよ。砂ではなく新聞紙を裂いて入れないとトイレをしない猫だった
携帯の日付が進まないんだけど、21年のデータがないから正しく動作できない状態なのかな
>>949 そりゃ、そこで手続きするわけじゃなくてアドバイスだろ
おまいら、ただいま
先程、スーパー銭湯行ってきたんだが、パッと見た感じで
小学校3年か4年生くらいの女の子が、お父さんに連れられて男湯に入ってたんだが
胸もかなり大きく、目のやり場に困った具合だったんだが
異性同伴入浴は年齢制限とか無いのかな、スーパー銭湯は
>>955 公衆浴場県条例しだい、東京都は9歳以下
北海道は11歳以下、京都府6歳以下
上限だから、浴場がそれ以下にしても良いらしい
条例の上限だから、俺の行く銭湯は身長で区切ってるね
ガラケーともあと15ヶ月の付き合いか
ギリギリまで使うぞ
もう折りたたみかストレート以外のガラホは出ないのだろうな
交換無料サービスがある今のうちに機種変したほうがいいと思うけどな
ガラホに限定せずの一番安いやつ(おそらく安スマホ)じゃね?
そういうの当てにするなら人数が多く残ってる内に利用したほうが良い
osにandroid使ってるからもうガラパゴスでないからガラホってネット民だけの言葉だったんだね
ショップではケータイと呼んで絶対ガラホとは使わない
客がガラホって言ったら頷くけど自分からは絶対ケータイって言うんだね
ネットでもガラケーと区別したいからガラホ言ってるたけで
キャリアは区別したくないから非公式のガラホは使わないでケータイでいいんやで
ガラホはauの登録商標だからドコモやソフトバンクのショップでは使わん用語だよ
ガラってガラパゴスのガラで世界に追従できてない侮蔑の言葉なのにauってマゾなのか
その「ガラケー」の代わりを「スマホOS(android)」で作ろうって話なので、「ガラホ」なんよ。
今日スマホンに換えませんかっていう電話来た。
来店予約まで取ろうとしてさ、もうねアボカド
>>980 担当の名前聞いて二度と電話してくんなって言えば桶
>>979 だから「androidにかかってる」訳じゃなくて「ガラケーから来てる」って話。
来週あたりにガラホに機種変しようかと
スマホで何かしたいわけでもなく
仕事で必要でもないからガラホで十分だし
消去法で
ガラケーってのは、形のことじゃないでしょ?
だからガラホって名前はおかしいですよね。
まあ、ガラケー型スマートホンの略だとしたら一応わかるけど。
あ、でもスマートホンのスマートってどういう意味だろ?
スマートな形からきてるんだとしたら、ガラケー型スマートホンっていうのはもうめちゃくちゃになるね。
思い込みで書かないで一回意味を調べてみたほうがいいぞ
>>984 スマートフォンのスマートは賢いとかの方で形は関係ない
>>983 早く替えないと簡単おじいちゃんケータイしか残ってないぞ
Android Ver17.0がでたら考えてもいいよ
>>984 ガラケーという言葉はスマホでない従来型携帯という意味で一般に使われてる
スマホ登場以前には無かった言葉
このスレにいる人はスマホには変える気ないの?それともMVNOデータシムスマホとケータイの2台持ちが多いのかな?
(言えない・・・スマホしか持ってなくて、でも何故かここのスレッドにいるなんて・・・
言えない)
>>997 ケータイ懐かしいの?w
それともケータイしか持ってなさそうな偏屈な人間をウオッチしてるとか?ww
>>996 変えるも何もスマホと一緒に使ってるから
ガラケーだけの人ってスレじゃないし
lud20260618025752ncaこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/keitai/1575140553/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「古いガラケー使っている人 4代目 ->画像>68枚 」を見た人も見ています:
・トイレットペーパーてシングルorダブルを使ってる貧乏人とは仲良くなれない・・時代はトリプルだろ
・【国分太一】コンプラ違反はパワハラと「女性に対するセクハラ行為」被害者は複数…目下のスタッフや無関心な芸人に対する扱いも雑だった [Ailuropoda melanoleuca★]
・【古代使い捨て容器】3600年前の人類も洗い物は嫌い? 大英博物館で展示
・【古代文明】 5000年前にカナン人が築いたメガロポリスが歴史を書き換える:イスラエル
・【ジャップ悲報】日本人Z世代boy「SHEINやtemu使ってる人引く。安いからって盗作や搾取企業使う人無理」→Zガール発狂「金ないのよぉ!」
・国内で停滞している五輪出場組を尻目に米留学したサニブラウンが日本選手権で自己ベスト! やっぱ同じ日本人でも環境で代わるんだな
・【ワイドナ】松本人志 Uber Eatsの「カバンが欲しい」ワケ 「週刊誌の目くらましに使える」 [爆笑ゴリラ★]
・#さまぁ〜ず三村 「さまさま」終了で心境「ガキの使い。を目指してました。志し半ば」、松本人志「コロナ終わったらハグしてやる!」 [ひかり★]
・【芸能】松下奈緒「ガイアの夜明け」3代目案内人就任、「大役に緊張」も「精いっぱい務める」
・iPhone使ってる無個性で他人の目ばかり気にするメンバーは推すの辞めようぜ!個性が命の芸能界に向いてないでしょ!
・自演ノアダメスレ主のホラッチョ爺は何故、アイスリボンの書き込み時にガラケー使い別人装ったのか?
・【献血】フェミ&外国人「性的なキャラクターをポスターに使うな!」→日本赤十字「一般の方へのPRを目的にしてない」★16
・【献血】フェミ&外国人「性的なキャラクターをポスターに使うな!」→日本赤十字「一般の方へのPRを目的にしてない」★11
・【🇵🇱】1万8000年前の古代ヨーロッパ人は一家を鏖にして子どもの「脳みそ」を食べていたことが明らかに [牛乳トースト★]
・【相撲】正代のしこ名、昇進しても「変えるつもりはない」5人目の本名大関へ [爆笑ゴリラ★]
・【MX】解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ→お隣の天使様にいつの間にか駄目人間に→22/7→★3
・【二代目ときめきパープル誕生】ももいろクローバーZ潜入捜査官13841【二代目小さな巨人】
・【遊技】もうパチスロは勝てない 10万使って万枚出す時代に古参ファンが思うこと★3 [ひぃぃ★]
・【手芸】紡いだ手業の美縄文から 原始布・古代織展 ことしの目玉は、もじり織りの第一人者、米沢市の戸屋優さん(83)の作品
・【古舘伊知郎】菅首相長男から接待を受けた官僚の処分後に注目「天下り法人に行って悠々自適っていう」 [爆笑ゴリラ★]
・【愛知】ホテルで若者が集団で大麻使用か…自称格闘家や18歳高校生ら3人逮捕 大麻を営利目的で所持した疑い 名古屋市 [Lv][HP][MP][★]
・【テレビ】「あさイチ」3人目代役MCは今田耕司「人選ミスじゃないですか?」も…手作り華大グッズでボケ、笑い誘う [爆笑ゴリラ★]
・ふりかけ☆使ってる人いませんか?35本目 ©2ch.net
・タレントパワーランキングって金使わない人達の知ってる知らないランキングだよな
・「AT限定 = ダサい」はもう古い? MT免許を持ってる人、「40代以上」に集中していた!★3 [愛の戦士★]
・「AT限定 = ダサい」はもう古い? MT免許を持ってる人、「40代以上」に集中していた!★4 [愛の戦士★]
・本人は至って真面目だろうけど使ってきたらかわいいと思わざるを得ない絵文字「😡」「😞」
・「無視しないで。こっち来て」と女子小学生にしつこくつきまとい迫る 20代の金髪 東京都豊島区雑司が谷1丁目
・【銃ヤバイ】ラスベガス銃乱射事件で犯人が使っていた銃 1000mでも十分な殺傷力があったことが判明する
・鳩山由紀夫「日本人が韓国人を上から目線で見ていることが問題」「植民地時代で行ったことを未だに謝っていないのだ」
・【ワクチン】若い世代ほど進まない3回目接種…医師「人に移すウイルス減らせる。周りの人や家族を守るためにも接種を」 ★4 [ボラえもん★]
・【悲報】ネトウヨ「若者はLINE使ってない」→10代の利用率94%、全世代でも82%が利用。9000万人以上の日本人が使っている
・学生時代に顔面目的で告白してきた何人かのイケメン彼ピッピと制服デートしまくったけど結局特定の彼とゴールインすることもなく
・農業、漁業、土木、建築といった継承すべき技術を技能実習生で使い捨ててる日本人、いまさら騒ぐ 「インフラの老朽化ガー」
・立憲民主党代表・枝野幸男の現実を隠し取りした結果… ネット「本当人気なくて、空気でワロタ」「サクラ使わないとダメみたいだね」
・石破「トランプに中古のC17買いたいって言った!」防衛省「操縦訓練は最初から、整備パーツ生産終了、使える滑走路ないけど」
・【Ameba】ガールフレンド(仮)キャラ雑談スレ14人目
・【お神籤上等】シリコンパワーのSSD使いの人集まれ! 【MLC万歳】2尻目
・海外の10代〜20代の女バカッターの間でおっぱいチャレンジが流行中。人目をくぐっておっぱいうp
・JCと生ハメセックスをし孕ませて逮捕された40代のおっさん、最高裁で無罪に。 裁判官「二人は真面目に愛し合っていたので無罪」
・ヒッキーさん「MrでもMsでもなく『Mx(メックス)』を使ってください。人称代名詞はTheyにしてくださいね」
・【超高級ベビーカー】もったいなくて使えない?100万円のベビーカーお目見え 「スワロフスキー」のクリスタルガラスが7518個 コンビ
・【朗報】 日本人さん、ついに気付く 「パック寿司の蓋」をしょうゆ皿代わりに使えば洗い物が減らせるのでは?
・キャリアのスマホにこだわる必要が無い時代だけど未だにキャリア使ってるやつは何目的で使ってるの?
・竹書房「野党なんて『タバコは体に悪いからやめなさい』って言ってる目の前で本人が吸ってるようなもん」【代理】
・【大阪】ミナミで、酒に酔った男性のクレジットカードを使い、架空の飲食代を支払わせた疑い 韓国籍の女ら4人逮捕
・【恋愛】20代男性がいちばん「見た目重視」? 好きな人が太っても愛し続ける覚悟はありますか?[03/31] ©bbspink.com
・インド人って「女子中学生のウンコが目の前にあって、掃除するふりして後で食べる用に持って帰りたい」ときはどっちの手使うの?
・松重豊「孤独のグルメ」継承を模索「次の人に譲るっていう道筋は作らなきゃいけない」2代目を担う人物には「負担をかけずに…」 [muffin★]
・黒ずくめに目出し帽着用の男2人が、一戸建て住宅の窓ガラスを割って侵入してくる事案が発生。これ日本の日常風景みたいになってきたな
・日本人「蕎麦美味しかった。漬けかけのタレはペットボトルに入れて次も使おう!」←日本人がよくやるこれ、ガチでウケが悪いらしい
・「杉良太郎のままで死なせてください」本人が初めて明かした「二代目・長谷川一夫」指名の真実 【時代劇界の舞台ウラ】 [朝一から閉店までφ★]
・【愛知】“ラブホテル”の部屋で倒れていた裸の50代男性がその後死亡…“1人でホテル出た“女性の行方わからず 名古屋市 [Lv][HP][MP][★]
・【凄い手マンVS】ケンガンオメガ★2仕合目【チンピラ主人公】
・【社会】 ガラケーを使い、レクサスなど160台窃盗か、15人逮捕 被害7億円超★2 [千尋★]
・「古代人が作ったアマゾンの黒い土」が牧草や樹木の成長をブーストすることが判明 [香味焙煎★]
・巷で人気の携帯扇風機。使っていいのは20前の未通女だけだからな。中古まんこは臭い空気撒くんじゃねえ
・スパロボが若いのに売れないのってオリキャラもオリロボも見た目が古臭いのばかりだからじゃね…?
・【古代】邪馬台国の人はカエルを食べた? 奈良・纒向遺跡で骨が大量出土 「神への供え物にカエルが使われた」
・乙世代の事務新人、社長の新幹線グリーン席予約で通路側の席を購入してしまって「車内で恥かいたわ!」と大目玉www
・【美容】日本政府、美容師試験の科目見直しへ 「パーマなんて実務で誰も使ってない」 [ボラえもん★]
・女性を呼び止め「今、裸なんです」と伝えて ジャンパーを開け裸を見せる 10代後半の若手 名古屋市名東区極楽3丁目 .
・古谷経衡「自分で成り上がった人が、何でオマエら努力しなんだって言うけど、それはいい時代に生まれたから。運でしょ」
・【ゲーム】「PCエンジン現役です」「初代ファミコンも動く」 古いゲーム機で遊び続けている人たち [ひぃぃ★]
・【愛知】車をぶつけてイラン人男性を監禁し、金属の棒で殴ってケガ負わす イラン人3人を逮捕 被害者の車からは覚醒剤/名古屋
・【古代】鳥取の出土弥生人骨をDNA解析 縄文人×渡来人、日本人は複雑なハイブリッド? 殺傷の謎、倭国大乱の犠牲者か
13:57:55 up 13 days, 16:36, 0 users, load average: 6.66, 5.50, 5.37
in 3.9350910186768 sec
@3.0872738361359@0.1 on 061802
|