◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【悲報】反AIさん、パブコメでボコボコにされ完全敗北の公開処刑WVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVW ->画像>108枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livegalileo/1709263354/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
↓
反 AIさんのお気持ちラッシュはコピペで対応されてしまう…
これほんまガイジすぎて草
>>6 そらコピペ怪文書送ったらコピペで返されるでしょうよ
>>8 こんな怪文書のために公務員は無駄な残業をしてるんやろな
まあこのレベルの業務だと数年以内にAIで対応できそうだけど
文化庁「嫌がらせはAI以前に個別で訴えろよ」
いまだに切り貼りだと思ってる模様
反AIを監視してる奴らもなんなんや?
なんでそんな必死なん
反AIとか反ワクチンとか反化学調味料とかみたいなアホの相手をするのは本当に大変なんだよな
一時期ベルヌ条約連呼しとったけどこれもぶった斬られた模様
実際嫌がらせだのパクリだのは既存の法律で対処出来るんだよな
キャラクターや物語の著作権はしっかり守られてるし
>>8 流し読みだけど絵柄に著作権つけろって言ってる?そうなったら地獄を見るのは絵師の方だと思うが
反AI「生成AIは著作物のコピペ切り貼りの組み合わせ!ソースは○○さんがそう言ってたから!」
えぇ……(困惑)
AIは道具です
結果で判断します
現法で問題ないです
SNSでは「キチガイに絡まれるの面倒くさいから」って理由でスルーされて誰も言い返さないから、自分の意見が非の打ち所がない完璧なものと勘違いしてまうんや
反AIの人ってどうやってこれ投稿してんの?
GoogleもAppleもMicrosoftもAI推進派だけどまさか利用してないよね?
>>27 エコチェン拗らせ過ぎて聞く耳持ってないやん
まぁ今のこの程度の話している段階なら結構簡単にAI潰す方法はある
誰もやらないのが不思議
Twitterとかいうエコチェン魔境 キモオタが調子乗ってるけど世間に出ると通用しない
そもそもAI絵とか世間的な関心すら薄いよな
chatgptやSORAは大々的にメディアでも取り上げてたが
騒ぎ立てるだけで誰もロビー活動しないあたり察する
インプレ稼いで気持ちよくなってる集団
>>17 どっちやねん
154 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2024/03/01(金) 10:22:28.37 ID:d6Hgiv4J
歴史修正主義www
「AIで◯◯を禁止しろ」
「それは元々別の法律で禁止されてます」
ほとんどこれやん
>>31 駄目なのは絵の生成AIだけ
その他ChatGPTとか翻訳とか文章生成AIとかはOK
とかいうダブスタ理論や
マジでただのお気持ちでしかないものを送り付けてたの迷惑すぎて草
>>36 海外の規制規制って息巻いてる連中ですら絵はスルーやからな
EUのAIランク付けですら「現行法でなんとでもなるわ」って格付けやし
>>35 特に趣味用にアカウント使ってる奴からしたら明らかに間違ってる意見やと思ってても、
キチガイに絡まれてトラブルになりたくなくてスルーするからな
AI絵師「ウマエロで稼ぐの気持ち良すぎだろ」
こんな事が許されてええんか😡
>>36 大多数にとってはキモオタ界隈なんて進歩しようが潰れようがどうでもええからな
AIの仕組みを切り貼りコラージュって言うなら人間が描いた場合も見たり学習した事の切り貼りコラージュをアウトプットしてるだけになるけど大丈夫そ?
>>48 そもそも別にキモオタ界隈も潰れるわけちゃうし
>>47 手描きでもやってるしセーフでしょ
自分が他者の著作物を利用し、二次創作やミーム遊びをするのは許されるべきである。愛は著作権よりも強い。
自分の著作物が他者のAIによって模倣されるのは許容できない。
ガイジの集まりやね
>>55 スケブさん、今でこそ常識人ポジに収まろうとしてるけど
初期はAI舐め腐ってトンチンカンなこと言ってたのをワイは忘れないからな
お絵描きって社会不適合者が人格保つ為の最後の砦なのよね
誰でも1つくらい持ってる特技のうちの一つでしかないのに
>>58 素直に「ワイが人生かけて見つけた特技をAIで簡単に再現されるようになるとプライドが保ちません…」って泣き落としにかかった方が理解得られたやろうな
反AI「AIイラストは殺害予告も起きてるしリスク高いから全面規制しろ!」
イラスト如きが宗教利用とか国家がAIを利用した国民のランク付とか人命関わる昇降機の使用とかに並べると勘違いしてる連中
元々理屈では勝ち目なくて労働者として闘って保護的な措置を勝ち取るしかないんだけど、自称自由主義の冷笑派お絵かき界隈にはそれが一番できない
でも作者狙い撃ちloraとかはいかんのではって見解が出たのはええんちゃうか
というかこれ以上どうしようもないやろ
穴掘り名人がショベルカーが開発された時にキレたようなもんやろ
反AI民レベルの主張をしとる有名絵師って誰かいる?
「ある程度の法規制は必要」くらいのこと言ってる絵師は見た気がするけど、完全規制レベルの主張してる人は多分見たことない
AI生成技術が発展・普及していくのはもう止められんのに
反AI派はAI技術そのものを否定するのは不毛じゃありませんか?
もはや誰も描いてない昔のアニメや漫画の新規絵が出力できるの凄いよ
>>66 ヤバい奴はローカルでの生成すら規制しようとしてるんだよな
もうLoRA=偽札くらいの扱いになってる
なんかこれ思い出した
AI容認派の間では反AIはフェミと同レベルどころかフェミさんは反AIと違って政治理解してるし成果も出してようやっとるみたいな雰囲気すら出てきてるからな
反AIさんの知能はこのレベルやぞ
>>69 konnyakuとかかなり強硬やな
最近凍結されたけど
>>66 それも類似性認められたらって注釈あるから結局お前らが訴えて司法任せって話や
>>78 堅苦しい必要はないけど要点は抑えないとね
>>81 普段他人のキャラ使って同人誌描いてる奴らがどの面下げて権利主張の訴え起こすんやろか?
自分たちはこんなにも労力をかけて絵を描いてるのに、AIは労力をかけずに出力する。
そんなのズルいじゃん!
本音は一貫している。AIはズルい。だから許さない。
クリティカルヒットやん
技術の進歩で廃れる職業なんていくらでもあるんだよ
ブラウン管テレビの開発者の権利を守れ
フロッピーディスク製造会社の権利を守れ
ハンコの権利を守れ
絵師の権利を守れってのはこれと変わらん
昔MMDやってた時に感じた日本のMMDコミュニティの異常な村社会と似たような物を反AIからは感じる
多少技術がある程度の社会経験ない素人が持て囃されるとこうなるんだなって
三権分立すら理解してないんだぞ?手加減してやれよ
>>69 よー清水、henken、みとん、CHAN×CO、koeeyaku、しめじろう辺りはAIにキレてるのタイムラインで見かけたわ
かんざきひろも何か有ったような気がしたけど本人は中立だって言ってるからなぁ
人手不足のこの世だしこれを機に他の職業で働けばええやん
無理に絵を書く必要がない、デザイナーもしかり
結局ユルユル著作権で好き勝手してた絵師がよりハイスペックな存在に駆逐されてるだけやん
ラッダイト以外の何物でもない
法整備が間に合ってないだけとか言っといて国がAI肯定したらギャオるの化け物すぎるやろ
反AIは連日お気持ち垂れ流しすぎや
あれは悪手というやつですよ🤝
NightShadeでAI終わる!とか言ってるやついっぱいいるけど
NightShade使ってるやつ見たことねえわw
可哀想
こんなん政府による反AI派の晒し首やん
こんな事が許されてええんか?
>>18 お前も電車の中で知的障害者見かけたらついつい目で追っちゃうだろ?
そういうことだ
よー清水は自分のハウツー本の宣伝とさいとうなおき憎しで乗っかって基本的にさいとうの主張と逆張りするから反AIってわけじゃないで、イーロン買収の時も同じことしてる
他も一歩引いてるからガチガチなのはhenkenとかんざきひろだけやな
草
>>97 反AI派がみんなでさらし首になりに行こうって突撃してったからしゃーない
コイツほんと害悪すぎて草
日本は国がAI規制に走らんかったからケンモメンが反AIになってるのほんま好き
単に国の逆張りしたいだけなのが良くわかる
こいつらって中世のキリスト教徒みたいだよな
付き合うと発展が遅れるだけやろ
草
>>58 特技にすら成り得てない奴も多いしな
むしろ半端な奴ほどプライドと承認欲求強いから反AIを掲げて大声で喚き立てる
>>108 本人もインプレ今までと変わらんかったって言ってるしそもそもじっくりと絵を見られてないんじゃない?タイムラインで流し見して拡大とかはせずにいいね押されるって流ならこの程度のガビガビは分からんやろ
>>108 容易に突破されるから一周回って絵の中央付近に大きめにサインやIDの透かしを入れるって原始的な対策が今流行ってる
>>110 実際既にどこかの芸術大学だったかの学生がAIイラストの技術に絶望して1人自殺したんじゃなかったっけ?結構前にみたから本当か嘘か知らんけど
反AI「AI無断学習は違法!AI生成の絵は著作権違反!」
こいつらって本気でこう思ってるんやろか
でもこれが炎上するのはしゃーないと思う
パブコメって今回に限らず基本的にコピペコピペアンドコピペでしょ
>>120 人間は何しても無罪なんやで二次創作も怒られたら消せば良いだけらしいし
>>119 なお人がまねて描くのは愛と努力があるから良しとする
お絵かき界隈はバカしかいないからな
大人になってもお絵かきだぜw
AIを説明しても理解できないよバカだから
パブコメの回答も理解できないとおもう
>>118 どっちかというとギャンブル依存だったらしいで
AIのせいって見出しに書いておったけど中身は全然違ったわ
ぼっちざおもらしが初手でダブスタ指摘されて潰されたのが致命的だったな
反AIの表アカウントって判明してるだけでもペドに違いロリエロ、コイカツ、二次創作エロ、腐漫画だしそりゃ誰も表に立ちませんわ
きゃんちゃんも逃げたしな
個人のパブコメもマスク処理終わったら全文公開されるらしいから暇なら読んでみるとええで
どんだけ怨念こもった怪文書が出てくるか楽しみや
>>133 >>8 このレベルがわんさかおるんやろな
>>130 でもあれが絵師界隈のスタンダードで本質やしな
あそこでまともな大人が出張ってしっかり意見取りまとめて組織立って動ける界隈ならこんなことにはなっとらん
>>120 こういうことらしいな
人のキャラ使った二次創作やら有名作家の絵柄再現しました!が持て囃され
あげく漫画の無断転載をネタ画像としてペタペタするような界隈が反AIとか笑っちゃうわ
いうて世界的にはAI規制強化の流れやしなあ
日本だけ我関せずってわけにもいかんやろし
でも人間が描いた“二次創作”は違うから…
>>139 絵描いてる人からしたら大半が自分に返ってくるからな
>>140 むしろエロとAIを強化して世界で唯一無二の国にならんと未来は無いとすら思えるがどうやろかね
政府はパブコメ見てない!民主主義が死んだ!!!
言ってる奴いて草
>>140 まずそれが嘘やと思うけどな
AIイラスト禁止にしますなんて言っとる国一つもないやろ
>>140 EUのですら画像生成は低リスクとしてほとんど何も規制入らんっぽいけどな
オープンソースも対象外だからローカル生成もほぼ野放し確定だし
特にイラストは非実在なのがわかりきってるからディープフェイクやデマの心配ないし
>>138 AIの関連で著作権にうるさい奴が漫画のコマペタペタしてるのみると唖然とするよな
嫌やったら自民党支持するのやめたらええのに
反AI政党なんかあるかしらんけど
機械翻訳でた時に「バイリンガル殺しだ!」って騒いだやつだけが騒ぎなさい
>>140 規制って言ってもインフラとか軍事とか人権とかそういうのに関わるのがメインやろ
イラスト分野まで規制されることはなさそう
>>143 AIを強化(他国産のAIを使うだけ)
無理やろ 知的財産ちゅーちゅーされるだけやで
散々左翼やフェミの「民主主義は死んだ!」を馬鹿にしとったくせに自分達の番が来たら同じことしてるの草生えるンゴねぇ…
反AIガイジ共の対応はAIにやらせろ
時間と労力の無駄や
𝕏のイラストレーターってマジで自分を特権階級だと思ってるよね
AIアンチって昔はアナログ主義者やったんかな
デジタルで描くなんて暖かみがないとか言いそうやけど
普段からドレスがどうのこうので糖質してる界隈なんだからAIを許せるわけもないんだよね
あくまでデータの内挿であってむしろ意図的に切り貼りさせる方が難しいと思うんだがな
>>153 どっちかというとAIヘイブンみたいな位置目指しとるな
ビッグテック始めガンガン誘致に成功しとるし金も呼び込めとるから、開発力も計算資源もない国としてはええ動きしとる
>>153 なんか日本産のAIなかったっけ
あれは反AIに潰されたんやったっけか
どうせ反AIも有用な法務AI税務AI会計AIとか出たら使うくせにピーピーうるせえんだよ
アニメ漫画って門戸が広過ぎて政治豚や青葉みたいのも惹きつけちゃうのがあかんよね
>>148 こういうかいぶんしょが25000件送り付けられてきて全部コピペで門前払いされたんやね
>>149 立民の城井っていう議員が生成AI規制の立場で活動しとる
後、共産党が生成AI作成用の機械学習を合法化した著作権法の改正に反対しとる
>>163 男はネトウヨ、女はツイフェミ、後は反ワクやら陰謀論連中少々とXが世界の全てのキッズの連合軍や
だから全然まとまらないしまとまるわけない
>>153 サカナAIみたいなのあったろ
あれはどうなってるんや?
今時のお絵かきソフトなんかAIで線の補正だのやってるけどそれは棚上げしてるんやろな
反AI「イラストAIは他のAIとは別なのおおおお!!はやく規制して!!!!!!」
「無断学習」とかいう謎の概念wwwwwwwwwww
どうなん
>>158 ワイはアナログ→デジタルと経験してきとるけど今はAI使いたいけどグラボ高いなあで動けてない状態やな使えるならめっちゃ使いたい
bingくんで出来るイラストはお遊び程度やし自分の路線と合わんから活用出来てへん
イラストはまあそうやけど生体情報のコピーの声優の方はさすがに規制入るやろ
自分の肉体的な情報が勝手に量産されて売られるのは精神的にきついやろし
日本製AIを潰そうとしてる反AIは外国企業のスパイだから死刑にしろ
イラストやの画像だけ学習させたらあの画風で出力されるの?
反AI「フェミはロリエロ作家ばっか燃やすのになんでAIにはなんも言わないんだあああ!!!」
>>172 言い出した人は多分イラストとか写真を参考する際にそれを作った人ひとりひとりに伺い立ててるんだろう
クリエイターの鑑
>>140 海外のAI規制って著作権とかやなくてディープフェイクとかの問題やろ
>>174 でもそういう場合って何を規制するんや?
声色に権利保護が認められるとも思えんし
特定人物を称して生成音声を使うのは禁止、あたりか?
>>153 他国やなくてアメリカな
アメリカが最強なのであって他の国はゴミやろ
反体系ガイ連中は将来AIとレスバし続けるんだろうな
>>174 とはいえ声は扱いすげえ難しい
親兄弟や他人でも骨格近けりゃ似てるの当たり前やし声紋で判断するかって話になるし
声優は多かれ少なかれ声作るから地声ともちゃうしな
>>174 文化庁「別にそれ新しい法律なんて無くても名誉毀損で対応出来ますからもう規制してますよ?」
noteと過激な発言で反AIからフォロー集めるだけ集めて本買わせて一歩引いたよー清水はある意味利口やな
反AI「いっぱい集まったから無駄やなかったんや!!!」
とはいえ、最新の報道では、無断学習も著作権侵害にあたるという考えもあるみたいなんやが
>>185 あれひどいよな
気持ちわかる辛いよね頑張れって現実無視の甘い言葉でご機嫌だけ取ってパブコメも煽って結果がこれや
>>178 漫画家とかアニメ制作でも自前で写真撮って素材にしたりするけど
建造物も著作権認められとるとかでそのまんま描いたりしたらアウトやった覚えあるわ
意識高い人はちゃんと元とは違う形にするやろしまんま使う場合は家の一軒一軒建てた人のとこにお伺いしとるんやろなあ…
>>14 〜の方向で回答してくれってAIに頼んだらそれらしい文章作ってくれるから基本それを微調整してるんじゃないかな
>>191 逆ちゃう?
建造物は著作権で保護されないからエロゲーの舞台に勝手に使われた喫茶店が泣き寝入りみたいな話やった気がするが
でもにゅう工房とかの独特な絵柄がAIで作られるのはなんか心が抜けないよね😔
>>194 あれせやったっけ?
ワイが調べたのももう20年以上前やしその時の調べ方が間違ってた可能性もあるからまた調べてみるわ
>>167 はえーそうなんや
でもあいつらが立憲共産指示するとは思えんな
>>189 利益を不当に害するを証明しないとあかんわけで、絵柄でそれは無理や
>>194 >>198 著作権では保護されないけどそれは承知でケーキ屋側が抗議してエロゲー側が建物差し替える結果になるお気持ち決着やな
何回説明しても聞く耳持たないんだから説明すること自体がもうナンセンスなんよ
AIのせいで高校生が未来に絶望しとるんやが規制した方がええやろ
>>208 どうせ自演やろこれ
政治垢でよく見るやん
ギャーギャー言っとる奴ほんまダサいわ
AI出ようが稼いでる漫画家やイラストレーターいっぱいおるし趣味で描いとるような人も相変わらず描き続けとるのに
反AIってバカだからCHATGPTで対応してもばれないんじゃね?
やっぱこの時間の匿名掲示板は絵師にルサンチマン拗らせたガチの弱者しかおらんね
>>198 軽くググってみたけど一般的な建造物だと著作物扱いされないけど
なんかアートな建物だと著作物扱いされるみたいな感じっぽい
反AI「AIは切り貼り!規制しろ!!」
文化庁「AIは切り貼りちゃうで。あと今回そういう話してないで」
反AI「AIは切り貼り!!!!!規制しろ!!!!!!!」
芸術系なんて基本趣味で食えないの当たり前やしな
絵師だけSNS介してやたらマネタイズが簡単になったことで半端者が溢れすぎた結果プロ気取りの甘ちゃんが増えすぎたわ
>>130 仮に初手がオリジナルしか描かないまともな人間だったとしても
続く人間が手描きリスペクト無罪の同人ゴロばっかりだろうから意味ないんやないか?
>>208 下らん個人の趣味のために人類全体の進化を遅らせるわけには行かないからね
文面じゃなくてどこかに集めて面と向かってやってほしいわ
怒号と奇声飛び交うカオスな空間を見たい
>>217 反AIはカルトだけど反ワクは正しいだろ
お前ももうワクチン打ってないだろ?打ち続けなきゃ無意味なワクチンやめたら反ワクやぞ
>>213 ルサンチマンって使いたかったんだろうな
味方作りたいならやり方変えた方がいいよ
>>216 お絵かきが上手な社会不適合者だらけだからなぁ
>>163 国の方針に反対するって目的があるからやろな
そういうので判断するのは良くないとわかってはいるけど
AIに反対したり「無駄使用禁止」とか付けてる人の絵がヘタクソだととてもモヤモヤする
>>223 たぶん学習データに元絵がそのまま入ってると思ってるんでしょ
>>213 変な事言わずに描き続けとる人らは尊敬しとるで
ほんまに創作が好きなんやろなぁって思うし
>>228 ガード固いブスみたいなもんだからしゃーない
>>228 AIに学習させてクオリティを下げるための作戦らしいぞ
埋伏の毒や
他人の著作物を勝手に使ってエッチな漫画を作るのは放置してるのに何でAIだけこんなに騒がれるの?
未だに海外では規制されて全世界で撲滅の方向に動いてるって思い込んでるガイジに説明が通じるわけないやろ
必要なのは文化庁の説明じゃなくて精神科医のケアだよ
>>140 これ小狡い書き方やなぁ
AIの利用自体はどんどん推進されとるのに
差別的性的暴力的な使用となりすましのような行為がその都度規制されてるだけ
>>226 まあそういう奴らのセーフティネット界隈だからそれぶっ壊しちゃうのは残酷かなぁって思いもある
ただAI時代はもう不可避やしそれで生まれる富を削ってまで守ってやるほどの価値があるかって言われると残念ながらないわな
>>228 bad handやextra fingersの参照にるからセーフや
>>228 女性専用車両かなんかをブスが歓迎とコメントして美人はどっちでもいいとコメントしてたのみたい
AIのお絵かきなんて結局はただのツールやろ
手書きで模写するのはOKでAIはアカンというのはどういう理屈何やろう?
>>243 こそこそやってたなら同情もするが散々人のキャラ脱がしたりホモにしたりして全世界に晒してるのに
自分達が嫌な時だけ保護されて当然!って態度だからなあ
自分の絵を学習されたくないならセリフとか擬音入れまくったらええで
ああいう絵は極力学習素材に使いたくないからな
>>249 ロリの二次元イラストも規制派多数だったけど規制すべきって考えなの?
ワイは反AIを支持する
常に健常者の逆を往くなんGと嫌儲が反AIな時点でまともな考えでないことは明らか
ワイは反AIを支持する
常に健常者の逆を往くなんGと嫌儲がAI派な時点でまともな考えでないことは明らか
や
イラスト生成はダメ!
背景生成はいいやろ…
ロゴ生成はいいやろ…
テキスト生成はいいやろ…
3DCG生成はいいやろ…
音楽生成はいいやろ…
超解像度もフレーム補間も中割り生成もいいやろ…
翻訳?著作権ないやろ…
イラスト生成はダメ!!!
なぜなのか
>>72 ついつい全文読んでしまったが中々核心突いてるね
>>249 新聞社が規制派で出版社が推進派なの面白いよな
Xの利用規約にAIによる学習が含まれていますよって指摘した人が叩かれてたの可哀想やったわ
喫煙可の店入って副流煙にキレる人じゃん
反AIって頭の悪い主張しかしてないのなんでなん?
間違った事実認識が多すぎてほぼ議論にすらなってないやん
AIは盗作!って言うけど
「誰の」「何の」絵を盗んだのか言えないとそれただの誹謗中傷でしかないぞ
誰の何の絵を盗んだのか分かる状態、いわゆるトレパクに似たようなi2iなら実際訴えればええで多分勝てるから
>>249 世間の大多数の生成AIのイメージはchatgptとかディープフェイクであってイラスト生成AIではないんだわ
もうAIが回答してるやろこれ
真っ当な人間が相対したら狂うわ
カメラを直視すると魂抜かれるとかいう謎の噂があったみたいなの歴史の授業で習ったの思い出すわ
当時もこうやって似顔絵描く仕事のやつらが根も葉もない難癖つけまくって保身しようとしてたんやろな
>>139 絵柄コピーはイラスト練習の基本のキだからな
まともに絵を描いてきたやつにとっては自己否定になるから流行るわけない
SNS見とると手描きの方が強いし高見の見物しとったらええのに
ソシャゲで〇〇描きました~コミカライズ担当します~とか言っとるの手描きしかおらんやん
これだけ普及しても手書き依頼サービスが盛況らしくて不思議や
>>140 世界どころか国内ですらAIを仕事に取り入れるのが当たり前になる前提で動いてるぞ
活用方法を試行錯誤している段階
赤松なんかに対して反AIがブチギレでるけど漫画家がAI推進になるのは当たり前やと思うんだよな
週刊漫画家なんて毎週締切と戦ってるわけでAIで工数削減したくないわけがない
趣味で描いてる暇人なら工数とか気にせんでええやろけど
今後数年でイラストレーターの仕事が激減するのは間違い無いから同情はする
進歩が急すぎたな
ワイは土壁に炭で絵書いとるで
これこそアートやろ?
スレのnoteにもあるけど労力無しにイラスト出してるのずるいが根幹だから訴えもしないし文章は読まないしで一生騒いでるだけなんよ
今のAIの難点は技術が日進月歩すぎることやな
soraみたいなのがポンと出てくる世界やし今の技術前提でワークフロー組んでも一瞬で陳腐化するのが目に見えとる
企業が生成イラスト使うと総叩き風潮とかほんまにジャップって感じ
そうやって色んなことから遅れをとってきたんやな
>>148 こいつら論破されても理解できないからな
AI推進派は議論の無意味さを悟って社会に広まるのを待つフェーズに入ってる
>>249 そりゃそういうアンケートに答える人は反AIの傾向があるからだろうな
創作活動云々に興味が薄い大半の人はアンケートに回答すらしない
うーんこの
>>274 そもそも昔から本業漫画家はアシスタントに書かせてるんで自分の手で描くことにこだわりないんよ
漫画で重要なのは絵よりも取材と資料やからな
結局あいつら理屈とか考えずに「AIはズルい」という感情論以上の何者でもないし
その感情が自分達だけじゃなく世の中の共通認識だと思い込んでるからどうしようもない
昔のイラストレーターからしたらパソコンがある今なんか全員ズルしてるようなもんやのに
>>275 ワイも絵師ざまぁwにならないのがこれなんだよな
歴史によくあった機械による大量生産品に駆逐される寸前の職人とはこういうものかと思うと悲哀がある
こんなボコボコやとほんまに絵師とかから自殺者出そうやな
一般企業「なんかめんどくせえしいらすとやでええわ」
SD1.5まではまだマスピ顔やけどSDXL出力はもう細かい装飾とかまで見ないとAIか見分ける自信ないわ
>>291 AIよりもいらすとやのせいで仕事失った人の方が多いんちゃうかな
国側の主張もなかなかアレやな
余程旨い利権があるんやろか
なにかしらの法規制は必要なんだろうけど、絵柄の模倣まで規制しろってのはさすがに無理筋じゃね?って思っちゃう
生成AIによる絵柄の模倣が許されないなら、人力での絵柄の模倣も許されないってことになっちゃうんやないの?
>>290 元々メンヘラ気質あるの多いしなあ
何でかはわからんけど
アンケートとか言い出したら
ロリコンイラストは規制すべきってが9割ぐらい行くの間違いないけど表現規制派ってことでいいか?
>>291 どっかの絵描きがAI以前にイラスト屋で大分駆逐されとるわってぼやいてたな
反AI「二次創作と生産AIは違う!!」
文化庁「生産AI?別に手書きで描いたのと変わらんで」
反AI「ギャオオオオオオオン!!!!!!!」
>>272 ワイらが車やバイクで陸上選手より速く走ってもチヤホヤされないやん
人間が頑張ってやっとる事に意味があるんやろね
>>288 ほんこれ
世の中とのギャップ修正できないのに世の中ルールどうにかしようとするんだからどうしようもない
反AI、パブコメ大☆敗☆北ぅぅっっ!!!
ああ、聞こえる…奴等の心が、砕けていく音☺☺アンッ///
んんぅ…☺☺ハフゥ///
終わったねぇ☺☺アアア///
俺の、夏休み……☺☺神曲♪
>>302 グロにしかならないから絵が下手なやつがエロ書くなってのは見たことあるな
>>305 生涯ぶん稼げてる層とギリ生活できてる層だとそら温度差あるわ
>>272 そらデジタル絵流行っても絵の具で書いた絵に需要あるやん
付加価値よ付加価値
自分が否定するなら詳しくなれよ
使ったことないの丸わかりやぞ
>>296 「何かしらの規制」なんてのはもう現行法でかなりの範囲とっくにされてるのよ
だから個別に訴えてね、って回答がコピペされまくるし
なんで君等そんな文句言ってる割に訴えてないの?って話になる
>>305 余裕綽々というよりプロとしての立場があるから下手な事言えないだけやろ
今後も仕事を続けていくなら反AI的な発言は後に響くし
仮に反AI絵師さんに仕事依頼しようと思ってSNS見てこれじゃワイなら依頼やめるわ
>>296 誰がみても模倣してるなってわかるような生成作品は訴えて勝てるんだよな既に
石恵の絵柄パクって広告打ってたところとか取り下げずに訴えられてたらほぼ負けてたと思う
>>313 裁判で生成AIに勝てたって話は聞いたことないからその実例教えてや
>>314 生成AIも模倣やらなんやらは人間と同じ扱いする言うとるから対人間の判例がそのまま適用されるで
>>8 絵柄を保護しろや!→絵柄を保護なんかするな!
草
>>313 >>315 対人間の判例で絵柄(作風)の模倣が権利侵害になったことない筈やで
絵柄の模倣が問題なんじゃない!
大量に生成されるのが問題なんだ!
あらゆる業種の生産機械ぶっ壊そうぜ!
>>315 ??
ワイは「生成AI」が裁判で負けた実例聞いとるんやで
パブリックコメントに私情全開でうんこ投げつけるパブリックエネミー
>>317 そら作風だけやとな
トレパクとか本人でもないのに名前出したりしたらアウトやで
>>319 無いよ
だってなぜか誰も訴えないんだもん
>>322 石恵の絵柄パクったビビッドアーミーは石恵の名前詐称してない…
>>296 規制というか現行法で対処できる罪をより厳罰化するのと被害者が被害を訴えやすくする環境くらいじゃね
ディープフェイク関連も結局はアイコラで通った道だから前例あるっちゃあるしな
超微妙な生成AIでしか成しえないラインを規制するにしてもなんかあるか?って感じもする
あれ確か石恵の名前や作品名自体は一言も出しとらんし画風作風が似てるだけじゃ保護されんし
両者徹底抗戦になってたとしたら石恵が負ける可能性の方があったと思うんやがワイが浅いんか?
>>64 なにかに必死な人主張する人を散々馬鹿にしてきた結果、自分が大切にしてるものが危険になっても誰も助けてくれなかったと🤣
結局、保護されるのは作品そのものでしかない、ってことやろ
絵柄や筆のタッチや色使いが似てても、それは基本的にはパクリにはならん
A先生が過去に書いたような絵をAIが出力するのはアウトやが、
A先生が将来書きそうな絵をAIが出力するのはセーフや(A先生の名前を騙ったり固有のキャラクターを使えば当然アウト)
>>330 正義棒で歯向かってくる奴を叩いて気持ちよくなる事で何もない自分が何かした気になりたいだけ
でもこのスレで匿名状態で無責任に野次飛ばすのを面白がってるなんG民も人の事笑えんで
でもこれAI推進派の今ガイドライン作成するなAI産業が萎縮するだろ😡
にも需要があるからガイドライン作ります^ ^って回答してるし
結構バランス取れてるぞちゃんと読めば
実際裁判しないとわからんから判例見たかったなとはAI界隈では言われとったな
ちなみに中国では数日前に生成AI側が負けた
https://ashu-chinastatistics.com/news/003097-261811014600 >>332 厳密に言うと
作品=創作性ある部分+創作性ない部分
で分けると創作性ある部分しか保護されない
>>336 ホームで負けるとか相当やろ一体何が起きてるんや
>>336 生成AIによる生成物の権利侵害は既存の創作物と同様に扱われる判例が証明されたって事になるからAI側にとっちゃ寧ろプラスまであるでこれ
>>338 何がも何もデッドコピーやから著作権法で死んだだけや
日本でも全く同じ画像やほぼ同じ画像=デッドコピーが出力されるなら同じ判例になると思うで
これは現行法に含まれる解釈だからパブコメでの返答通りの結果でしかない
とりあえずAI推進派はこれ守ってほしいわ
>>339 まぁそういうことや
版権持ってるならご自由に訴えてくださいどうぞ
二次創作で訴える?二次創作も著作権で保護されてるのでどうぞ?
画風の模倣で訴える?過去に画風は保護されないという判例がありますが訴えるならどうぞ?
なんも変わっとらんね
なんやこのパブコメ、、、意見でもなんでもなく感情に任せたお気持ち表明でしかないやん
様式はなんでもいいから声を上げるぞ!こんなに数が集まったぞ!ってノリなのかもしれんが、署名や投票じゃないのにな
絵柄の模倣アウトですってなったらマガジンのワンピースとか呼ばれてたあいつとかもアウトになるやろ
3万円のイラスト仕事を2500円で請け負う主婦 NHK「コストダウン!」との紹介にネットで悲鳴(2017.11.22 18:45)
思い返せば2017年のイラスト生成AIの影もない時代に主婦が内職的に安価でイラストを請け負う報道にブチギレてたな
「NHKがプロの仕事を奪うことコストダウンとして肯定する放送するな」「主婦も自分を安売りするな」って
印象論やけど絵師と数学や物理とかの技術屋の領域って相性悪そうやし
そこもあると思うわ
まあ人体や建造物描く上ではその辺の学問しっかりしてないとあかんのもあるから勿論人によるんやけど
AIとかいいながらやってるのは保存した画像切り貼りしてるだけじゃん
それで絵師を名乗ってる無産は恥ずかしいと思わないの
仮にAI生成が違法認定されたとしてどうやってAIで生成したことを証明するんや
今もうレイヤー分けどころかタイムラプスもAIで生成できるようになってんのに
>>351 文化庁「生成AIは切り貼りじゃないぞ」
まず絵師とかいうのがそもそも恥ずかしいんだよね
ラクガキ上手とかお絵描きマンとかで良いよ
>>348 劇画調の流れを汲んでるジョジョとかもアウトやな
絵柄パクリとは言うが他者からパクってない"オリジナルの絵柄"なんて持ってるやつおるのやら
アニメイラストなんて皆どうでも良いと思ってるんだ😭
色んな国が規制を考えてるのは絵柄泥棒なんてショボい事じゃなんだ😭
>>353 文化庁は生成AIに対する理解が足りない!生成AIは切り貼り😡
これ、すごい偏見なのを覚悟の上で言うと、中高で学歴というヒエラルキー競争から脱落、あるいはそこから降りて、創作なら自分の独自性が担保できて存在価値が認められると思っていたら、その分野にも勉強できるやつが集合知と形式知で殴り込んできて存在価値が奪われた、みたいな話なんじゃないか
https://twitter.com/sekiun_creation/status/1762812826241073209 https://twitter.com/thejimwatkins これ後で個人のパブコメも公開されるんやろ
死体蹴りやん
なんで便利で楽になるはずの技術で苦しむ人が出てるの?
仕事はAIや機械に任せて人間は動かなくていい未来はいつ来るの?
結局、労力をかけずに生産できるAIはズルい!ってのがこいつらの本音であり全てやろ
著作権だの云々はそれっぽく理由づけしようとしてるようにし見えんわ
>>359 もう公開されてね?
パブコメ返答でソース元「個人」のやつ見ると知能低過ぎて笑えるで
>>301 野球もAI搭載ロボ作ってワイらが指示した方が上手くて完璧な試合出来るけどそれじゃ意味ないからな…
でもそんなん悔しいからAIでみんな仕事無くなってくれえええええええって願うねん😡
そりゃ絵描きなんてバカ多いんだから説明しても無駄やろ
AI使うだけでキレるのはアカンと思うけどな
将来AIが無視できないくらいの存在になったり法的に問題ない物が出回ったりして使わないと話にならん状況になったらどうすんやろ
「実はワイは以前から使ってたけど言い出せなくて…」ってのが大量に出てきて真面目に使わずやってた奴らは取り残される可能性を考えてるのかな
>>362 それらはごく少数の抜粋や
団体からのコメントが既に公開されとるけど個人版も順次公開するって書いとるからどんな地獄が広がるかわからん
最近FANZAでもAIエロイラスト集見るようになった
ワイも描いて販売するわ
🇯🇵AIと著作権について意見募集します
🎨AI絵師がサァ!
🎨イラストイラスト!
🎨お絵かき屋さんを守って!
>>365 てかAI使うな言うなら機械翻訳使えなくなるけどええんかな
>>371 反AIってその前に全員X使っとる気がするんやが🤔
世の中あれもこれも大量生産品でいっぱいや
手作りの温かみあるものだけで暮らせ言われても大変やろ
>>40 中身が切り貼りじゃないなら問題ないやろ
てか結果が似てるとアウトなら自分達を苦しめる事になると思うんだが
大変やねとは思うけどだからと言って特別絵だけ救う気にはならんと言うか
他の職が仕事を奪われていく中大変やねと傍観してた絵師達がいざ自分の番になった時だけ俺たちを救えと押し付けてくるのは都合良すぎなんちゃうかというか
.
>>367 >スタンプ画像も、全てイラストレーターさんに発注をさせていただきました
結構色々書いてるけど外注したイラストに生成AI使われてたってここ1年だけでも何回も見てるんやが・・?🤔
AI回避なんてほんま無理やで
>>334 そうかもしれんけど
技術の発展に水さす事して無い分だけここの連中のがなんぼかマシかもな
てかAIの話っていっつも絵ばっかよな
絵はもう流れ止められるんのやから別分野のさらなる飛躍についてわいは語りたいなぁ
DLSiteがAIをゲーム以外にも解禁する代わりに全部島流しにしたら
AI作品全部が焼け野原になってもうたという
>>376 去年まで「生成AI使いません!」言ってたセルシスも今年「クリーンなデータセットの生成AIなら使うかも」に後退したしな
>>378 文章はローカルで動かすにはMACの最上位機種レベルが必要でまだまだ厳しいなぁ・・
動画もリアルはかなりいいけどアニメ絵はまだまだや
LLM(現行のAIの基幹技術)のブレイクスルーになるかもしれない演算の革命が数日前に発表されたから
大きく動くかもしらんで
>>380 Adobeが堂々と主力商品にAI入れているのに
セルシスだけやっていないのアホらしいやろしな
>>379 そらAI絵には手書きの暖かさが無いからな
AIで自分と同じタッチの絵が描けるなら漫画家さんサイドは大助かりなのでは?
めっちゃ工数削減出来ると思うが
>>378 なんGはロボットの話もよくするやん
はよワイのお世話してくれるAI搭載ロボほしいわ
>>383 なお、島流しに遭うまではAIゲームの中ヒット作や
プチヒット作、小規模なりの成功作品とかが出ていた模様
今は壊滅状態やね
>>384 下絵で使っている奴はもうおるやろし、ネット連載とかなら公言しとるのもおるな
写真加工とか3D起こしとかと同じようなもんや
>>384 せやで
着色も得意やからトップ層は使いたくて仕方ないし使ってるやつもすでにぎょーさんおるやで
>>49 我ら高等種族であるホモサピエンスが学習の成果を表出するのはごく自然なこと
下等な電子おバカのがくしゅう()と一緒にされたら困るな
>>384 やから漫画家や出版社は推進派多いで
今回吹き上がってとるのは二次創作界隈と声音関連の団体や
「翻訳に著作権は無い!(嘘)」
「小説と絵には創造性に差がある!」
「イラストよりも確定申告をなんとかしろ!」
こんなことを言って他産業に喧嘩売ってきたのは他でも無い反AIサイドなんだよあ…
>>12 つかAI合法化って安倍さんがやった事よな
これで鳥山明とか尾田栄一郎みたいなトップ層が「AI便利だわ、ガンガン使って行く」みたいな発言したらアンチAIの人達はどうなってしまうん?
>>78 普通はパブリックなんやからそれに即した態度で応対するんやないのか?🤔
>>395 👤「尾田栄一郎は闇の組織に操られている」
>>391 音声界隈は分からなくも無いが二次創作界隈とかはむしろ潰れても誰も困らんな
>>381 動画の方は助かる人多そうやな
表現したいけど技術的なことや時間的なことでやれんかったひとおるやろし
>>386 言うてまだ解禁されてからAIのゲームは60作くらいしか出てないしそんなもんじゃね?
そもそも出版業界とアニメ業界は生成AIのセミナーまでやっとるからな
>>399 pixivやニコ静みたいなイラスト専門の場所にいればええのにあいつら色んな場所で汚物見せつけて来るからクソや
反AIは職業に関連してるから擁護と批判で半々くらいでつまらん
ほぼノーリスクで叩ける撮り鉄叩きの方が面白い
>>386 ゲームも一緒に隔離されたんか草
かなり初期の段階でドット絵風のAI絵とRPG組み合わせた奴が結構売れてた記憶があるな
>>135 人間をものすごい崇高なものだと見做してるやつおるよな
ただの動物やのに
>>141 二次創作→グレー
AI生成→完全合法
二次創作→嫌がる人が少ない
AI生成→嫌がる人が多い
この絵師は下のベクトルで見とるんやろな
ベクトルっちゅうか正論は上やが
>>406 どこが半々やねん
今となっては撮り鉄以下の知的障害者集団やろ
>>402 60ってこたないと思うが
今検索したら450って出てきたで
逆に島流しの後はまだ10かそこらやろし
>>157 散々もてはやされるからな
ワイより下手なゴミ絵師でも神絵師神絵師って担ぎ上げられてるの見て笑うわ
だからワイは謙虚で大人しい絵師しかフォローしてない
二次創作ってグレーどころか本来真っ黒だし公式が訴えないのってお目溢しというより数多過ぎていちいち訴えてたら金の無駄って部分の方がでかいと思うんやが
そもそも任天堂が過去にポケモン同人描いてた腐女子訴えたりしてんの知らんのかな
こういうのって反AIからしたらワイらが間違っててあっちが正義なんやろ?
ワイらは自分らが正義やと思ってるやろ?
反AIとかフェミとか見てるともしかしてワイが間違ってるのかも相手が正しいかもと複雑な気持ちになるわ
>>413 そう、それを「公式が容認してる」って結びつけるからおかしな話になる
本音で容認してるのではなくあくまで建前でそうなってるという事をまるで理解してない
Xでは言えんが普通にAI参考にして二次創作してるわすまんな
どっちかに固執するの金逃してて勿体無いとしか思えん
反AIて漏れなく思想が強いからガイジだらけになるんやな
>>390 サイゲというかサイバーエージェントはAI推進してたはずなのに…
>>411 解禁ってのは島流しの事や
壊滅状態って島流しの後に出たゲームの事を言ってるんちゃうの?
まだ島流ししてから10日くらいしか経っとらんのだから今までのゲームの売上なんて対して変わらんやろ
Twitter上の反AIサイドって
アートとか芸術分野とかじゃなくて興味のほとんどが二次創作のエロ絵なのが面白いポイントやと思う
X見てるとガチで反AIやってんのプロですらない二次創作界隈でも底辺レベルのヘタクソと見る専の絵師囲いばっかなの謎過ぎる
お前ら関係無いやん
自分で描くのって突き詰めれば所詮手段やん
目的を持ちなよ
>>422 「背景はともかくキャラの生成AIは規制すべき」なんて意見が少なくないからな
あいつらキャラ絵以外は完全に見下しとる
AI憎すぎて絵柄に著作権認めろとか言い出してるの草も生えない
ついでに親告罪化して二次創作諸共吹っ飛ばしてくれへんかな
lud20260617032444このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livegalileo/1709263354/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【悲報】反AIさん、パブコメでボコボコにされ完全敗北の公開処刑WVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVW ->画像>108枚 」を見た人も見ています:
・【芸能】アンチコメントにも全返信? 丸山桂里奈、独自のSNS活用術を公開でイメージアップ成功
・【悲報】有澤一華さん以外全員ピッチがボロボロな『FUNKY FLUSHIN'』やはりコメント欄も荒れる【Juice=Juiceスタジオライブ】
・進撃の巨人:テレビアニメ「The Final Season」パート2 ティザービジュアル公開 [鳥獣戯画★]
・【サッカー】<W杯北中米カリブ海最終予選>メキシコのW杯出場が決定!コスタリカも前進!ホームで敗戦アメリカは混戦3位争い...
・【表現の自由Lv100】 主人公が『カタワ』、ヒロインが『ロシア人』という令和の御代に攻めすぎな設定のラブコメ漫画が発売されてしまう
・文化庁「生成AIのパブコメ募集したら反AIからこんなコメントが来ました(笑)」👉晒し上げられてしまう…
・【配信開始】劇場版公開中の学園青春ラブコメ 第2期 「冴えない彼女の育てかた♭」
・夫婦別姓に否定的「9割超」 政府パブリックコメント、組織投稿疑う声 [おっさん友の会★]
・「金銭トラブル」進展なし 小室圭さんの母の元婚約者がコメント公表 [上級国民★]
・【漫画賞】集英社の青年誌、新たな漫画賞創設で賞金総額最大1億円 バトル、ラブコメ…全40テーマ
・【菅内閣】日本経済が完全に「一人負け」状態…政策の「大迷走」が与えている巨大なダメージ ★2 [ボラえもん★]
・80人以上が入り乱れる乱交パーティー(マスク不着用、10人以上の集まり)、新型コロナウイルスの規定違反で摘発 [potato★]
・【乃木坂終わる】日向坂46 カップリング曲『窓を開けなくても』公開から一日で45万回突破の勢い 表題曲『ソンナコトナイヨ』6日間で
・【映画】劇場版「ドラゴンボール」最新作、鳥山明のコメント&ティザービジュアル到着
・水瀬いのり、主要サブスクサイトで2ndライブツアーファイル日本武道館公演のセトリプレイリストを公開。当時を振り返るボイスコメントも [朝一から閉店までφ★]
・夫婦別姓に否定的「9割超」 政府パブコメ、組織投稿疑う声 [ぐれ★]
・夫婦別姓に否定的「9割超」 政府パブコメ、組織投稿疑う声 ★2 [ぐれ★]
・【パブコメ】ゆうちょ銀が預入限度額を1300万円に増やすので意見募集【e-Gov】
・【速報】「韓国をホワイト国から除外」 経産省のパブリックコメントで「賛成」が98%以上にw
・【漫画】 元魔王と元勇者の学園ラブコメ 氷川へきる「花織さんは転生しても喧嘩がしたい」第1巻 [朝一から閉店までφ★]
・特集ドラマ アシガールSP〜超時空ラブコメ再び〜★9 【反省会】
・【ジャニーズ】Sexy Zone松島聡が一時活動休止を発表「突発性パニック障害」と診断 【コメント全文】
・【謝罪】喜多村緑郎と鈴木杏樹、不倫報道で謝罪「軽率な行動を真摯に反省」双方コメント全文
・週刊文春が雑誌の回収を求めた組織委に反論コメント 「報道に公共性、公益性」全面対決の姿勢示す [爆笑ゴリラ★]
・【パコさん襲来】マガジンのラブコメの主人公、刺されるww:ww:ww:ww:ww:ww:ww:ww:ww
・矢口真里40歳迎え「大人です」手島優らに祝福される写真も公開 新垣里沙、朝日奈央ら祝福コメ [八百坂先生★]
・自傷ダメージを設けることでしかハンター倒せなくなったカプコンさん…今後もこの方針か
・鈴木、コメ減反する方針 安心安全の国産米は減反させて、海外米をいれて国産米を駆逐させますw
・【コスパ】嫌儲公認タブレットメーカー「ALLDOCUBE」全てを過去にする13インチ・RAM12GBタブを発売
・★100330 複数「パブコメで圧倒的/規制に反対/可決されます」マルチ報告
・【労働】 「小さな職場は男女共用トイレもOK」省令改正に反発、パブコメ1500件 現場で続けてきた我慢 [朝一から閉店までφ★]
・【映画】 「ルパンVS複製人間」MX4D版の来場者特典がステッカーに決定、監督コメントも公開
・コメダ珈琲店、ブラックモンブラン・祇園辻利の宇治抹茶とコラボしたシロノワールとパフェ発売 [おっさん友の会★]
・【パヨク悲報】「帰化情報公開」問題、立憲民主党・福山「コメントするのは適切ではない」
・【芸能】ロンブー田村淳「反省を芸能活動に活かしたいという、田村亮の強い意志を感じました」コメント全文
・【香川】ゲーム条例のパブコメ「原本」が開示 多数を占めた賛成意見「全く同じ文章」が何パターンも
・【TBS】「サンモニ」コメンテーター全員が五輪反対 開催賛成の議論なし [鉄チーズ烏★]
・公明党がテレ朝「ワイド!スクランブル」のコメンテーター発言に抗議声明、金銭授受否定 [少考さん★]
・【完全に無効です】韓国「日韓慰安婦合意、拘束力ない」意見書、憲法裁に提出へ
・【AERA/あさひ】慰安婦裁判で敗訴した原告はなぜ「被害感情」を抱いたのか…日本的“被害者論”とは [11/21] [新種のホケモン★]
・時給400円で働く外国人技能実習生の訴えを拒絶した人気女性服ブランドが大炎上 アパレル会社がコメント発表「大いに反省」
・【動画】ユーチューブ、動画を見ながらコメントができるニコ動風アプリ「アップタイム」を公開
・【速報】石破首相 食料品の消費税減税を否定 社会保障財源だと指摘し「税率引き下げは適当でない」 [パンナ・コッタ★]
・【芸能】新選組リアン、10・14に一夜限りの復活 森公平「再結成します」【コメント全文】
・最近のラブコメ漫画の主人公って人として好きになれる要素が無さすぎて楽しく読めないんだが
・【香川】ゲーム条例のパブコメ、送信元が「ローカルIP(192.168.7.21)」 「全く同じ文章」が何パターンも 【弁護士懲戒騒動の手口】★2
・【皇室】小室圭さんコメント全文 「解決済みと理解」母と元婚約者の男性との金銭トラブルで経緯説明 ★8
・【皇室】小室圭さんコメント全文 「解決済みと理解」母と元婚約者の男性との金銭トラブルで経緯説明 ★7
・ソシャゲやラブコメの主人公ってなんでバレンタインに対して消極的なんだろうな?
・【ヘイトスピーチ】ネトウヨに刑事罰を課す川崎市の条例に多数のパブリックコメントが集まる
・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 13
・【朗報】松井珠理奈さんの新着写真ニュースをヤフコメ民がブルボッコwww!
・マイメロコラボの賃貸アパートに住もうと思う。これで女の子連れ込めるよな?
・ラブコメ見てると「そんなんで◯◯を抱けるのかよ?とっちまうぞ!」って主人公に思うことあるよな
・【川崎国】川崎市で全国初のヘイトスピーチ事前規制案 危険なら施設利用規制…20日から一ヶ月間はパブリックコメントを募集
・【戸田闘莉王清水】レオザフットボールのコメント欄、大荒れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ★2
・【千葉】「女児と交際していると思っていた」 みだらな行為をして動画撮影…小学生女児に“ガチ恋”した51歳妄言おじさんのボッチ生活 [樽悶★]
・【映画】庵野秀明が「シン・エヴァ」公開延期にコメント、新劇場版序・破・Qを無料配信
・「寝耳に水…武道館ライブは中止します」事務所関係者は困惑「Def Tech」のMicro容疑者 逮捕 自宅で乾燥大麻数グラム所持か [少考さん★]
・安倍首相「福島のコメを毎日食べ、水も飲み、自民党総裁3選した」 アラブ諸国に安全性アピール
・【ラジオ】山下達郎、唯一の発信基地で7分間の独白 松尾潔氏の契約解除、ジャニーズ問題、忖度の声に【コメントほぼ全文掲載】★6 [muffin★]
・狼でも話題の野中ミキティが完全に再ブレイク!!ザコメンどもをゴボウ抜きでアンチ脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・【JRA公認の汚点】ゼロから学べるディープインパクトの凱旋門賞ドーピング失格【JRA公認の禁止薬物】
・【悲報】国旗損壊罪で反日全員死亡へwwwwwwwwwwwww2万コメント
・【富山】少年サッカーのコーチが小学生らを一列に並べて平手打ち プレー内容に腹をたてる 昨年7月 砺波市
・ヒカル、YouTubeのアンチコメントは即ブロック 「全部非表示。ゴミはゴミ箱に」 [冬月記者★]
14:24:46 up 12 days, 17:03, 0 users, load average: 8.39, 9.68, 9.74
in 2.103227853775 sec
@1.4705889225006@0.1 on 061703
|