◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
なんJお絵描き部★80 YouTube動画>6本 ->画像>365枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/liveuranus/1617108003/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
スレッドを立てる際に本文1行(この行の上)に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
絵チャット
http://draw.kuku.lu/p/nanj ※前スレ
なんJお絵描き部★79
http://2chb.net/r/liveuranus/1615853153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
交流しないとフォロワー増えないんだろうけど苦手なものが多すぎて怖い
同ジャンル者と関わりたくない
いや〜早い筆が早いよ
何をどうしたらそんなに早くなるのか
長いストロークでペン入れを死ぬほどやると早くなる!
頭じゃなく手が覚えます
いろんな物サラッと描けるのうらやまC
ワイも美少女エロ絵ばかり描いてたらアカンなぁ
そういう意味でもストローク長いのって重要なんやな
ワイは強弱つけれんから逃げてまうわ
本日2枚目の絵が出来た
アップの絵になるとディティールどう描き込めばいいのかわからなくなるのどうにかしたい
あと精液と男性器上手くなりたい
長いストローク大事よな
ワイもクロッキー長いストローク意識したら明らかに良くなったわ
なんJのちいかわスレで前スレのじぇいかわ貼られてて草
最近お○んこ描きたくなるようなキャラが居ない
>>34 ワイも明日初出社やけど今cg集描いとるわ
完成する気せーへんけどな
身体の前側150ドくらいしか描いてなかったから真横になると身体の筋肉と骨格の見え方とか厚さとか全くわからん 難しすぐる
わいも研修受けながらお絵かき続けるつもり…ほんとはもっとPCとか椅子とかこだわって環境整えたいんやが…
新卒ニキはちょっとでいいから描き続けるんやで
ワイみたいに30寸前になって0から始めて吐きそうになりながら描くは地獄やで
誰に強制された訳でもなく好きで描いてるのに絵は辛いアピールする人たちは謎
他の趣味と違って誰かに見てもらうことが目的だからいつの間にか好きで描いてたはずが承認欲求満たすために描くようになってる人はいるだうなとは思う
自分の眼が高いとキツいやで
まぁそれでもアピんなってことなんやろうがそれくらいは許してあげようや
初心者丸出しな質問で悪いんやけど
鉛筆でざかざか下書きした後にレイヤー変えて線画描くって人多いと思うんよ
最近ようやく人の形に見える下書きがかけるようになってきたんやけどなぞって線画にするとコレジャナイ感凄いんや
その辺の工程の参考に出来そうな解説サイトとか動画とかあったら教えてクレメンス
ワイとうとう猫又の秘密を暴いてしまう
>>43 動画ならさいとうなおきとディープブリザードがよく薦められてる
ありふれた構図なのにフェラ顔難しすぎて心折れそうだった
普段描かない角度キツい……
>>43 一番大きい要素は、下描き→線を明確にした下描き→さらに線を明確にした下描き→清書、の工程を踏む事や
ニキの絵、めちゃくちゃ丁寧さと頑張りが伝わって来るからすこすこスコティッシュフォールドやで、百合大好きニキにも↓の動画貼っとけば良かったな
【誰でも簡単】絵が上手くなるスグに実践できるテクニック
ダウンロード&関連動画>> 【超重要】使ってますか!?『線画の優先度』
ダウンロード&関連動画>> 【効果あり!】線画が早くなる、たった2つの方法!!
ダウンロード&関連動画>> 【この絵下手すぎ】初心者あるあるな間違いを、プロのイラストレーターが解説します!
ダウンロード&関連動画>> もしかするとワイの描く漫画はクソつまらんのかもしれん
>>49 いい雰囲気に描けてるでよ!
抜ける絵だからそのクオリティで描けるなら売れると思うでよ!
フェラ顔はブサイクに描かれてないと抜けないけどブサイクだと見たくないという意外と絶妙に難しいわよね
難しいですわね
わたくしもひょっとこフェラ覚えようと描いたらDMでやめてって言われたわよ
鼻水たらしながらひょっとこ口になるブス顔をいかにギリギリ可愛く描けるかっていうハイレベルな要求をされるのがひょっとこフェラよね
フェラチオの良さは舌でチロチロと亀頭舐めるあの焦らす感じだね
上から目線で男の反応確認しながら気持ちの良い部分舐め続けるってもう堪らない
フィニッシュは舌上射精だと文句ないわ
なんでプロは描くのこんなに速いんだろうって思ってプロのメイキング見たら絵全体が映るくらいの拡大率で的確な線をバシバシ引いててそら速いわってなった
分類されると思う!
口がひょっとこならひょっとこや!
>>59 こういうアングルでベロがおちんちんにまとわりつく感じのめっちゃすこすこのすこ
>>61 やっぱ右下のオゲェ!!ンゴッ!!って感じのフェラもいいわよね
こう?
髪の毛の描き方がわからずにイソギンチャクみたいになったわ
舌もっと瑞々しく描けねえのか俺!!
ちなもちろん3Dトレスや
ぶえろん
べろん
ワイが今年に入って1番ツボに入った瞬間である
全部見てないからあんま言えんけどさいとうなおきとディープブリザードの二人は確かにおすすめではあるんやが初心者が見て劇的に変わるタイプか? とは思うわ
まぁ無料で広範囲やから凄いんやけどな
ケツが描きたかった
ワイは魔王とさいとうなおきの動画全部見たけど
どっちある程度絵が描ける人向けやと思うわ
ただ、さいとうなおきの添削シリーズは初心者でも絵を見る目が養われて「何故下手な絵に見えるのか」っていうのが理論的に分かるから全部見たほうがええで
ガチ初心者はペガサスが言ってる↓のが全てやから、まずはこれやっておけばええで
効率悪くて遠回りに見えるけど、これが一番自分が描きたい絵にすぐ辿り着ける
【初心者向け】誰でも! 必ず! 絵がうまくなる3つの方法
ダウンロード&関連動画>> 【初心者向け】プププッ! まだその練習やってるの? 絵が下手になる練習方法
ダウンロード&関連動画>> 前スレから湧いた謎の宣伝マン
ワイのキモすぎ警察が出動しそうやわ
真正面はだんだんそれっぽいの描ける様になってきたけど少しでも角度付いたら手も足も出ないわ
逆に真正面の方が出来ないわ角度つけた方が誤魔化し効く気がする
絵描き始めワイ→正面しか描けねぇ・・・
ちょっと後→斜めしか描けねぇ・・・
今→どの角度も描けねぇ・・・
お絵描き廃人ワイも真横描けないし
そういうモノよの
特定のキャラに似せた顔がガチで描けないんやけどどうやって練習してる?
似せて描いても全然違く見える
恥ずかしくて顔描いたの見せれんレベルなんや
こんな感じかな?
↓
なんか違うな配置変えるか
↓
輪郭が悪いんかな?
↓
やっぱ目と口がおかしいわ
↓
アカンもう全部駄目や全消しや
これを毎回やってる😭
真横って口の描き方って2種類あるけどどうすればいいんか分からんわ
複合したようなのもあるか
指でのクソ雑絵ですまんこ
元キャラと違ってくるのも自分の絵柄やから愛嬌やろ
尾田くんの描いた孫悟空見てみ
右のほうがかわいくてすきやな
真横からの絵描いたことないんやが
>>87 ワイが見てたページに手本がちょうど載ってた
描き方は描いてないけど
自分の絵柄と特徴捉えられてるかは分けて考えた方がええやろ
特徴捉えられてるしデッサンの狂いとかもないんになんかおかしいと思うのは目の方がイカれとるからラフきっちり作って一晩寝かすとかどうや
>>91 それで言うとワイはそもそも特徴捉えられてないっぽいわ
なんか鍛え方あるんかな
調べてみる
髪型が5割くらい占めてると思ってるから髪型を似せて
次に顔面
最後にバランスって感じで似せてるのう
模写すらできんとかヤバいやろと思ってワイも顔描いてみたら全然描けなくなってて草
最近体の構造ばっかり勉強してたからも顔も描かんとあかんな
そもそも顔の練習したことなかったからこれから始めることにした😓
顔より身体のが描いてて面白い
焼まゆるもペガサスハイドも、登録者数的に魔王ディープブリザードクラスの有名人やろ…
こうゆうスレ居るんやから普通に知ってる前提やったわ
ワイは「〇〇のYoutube見ろ」だけやと、どれ見ればええねん!ってモヤるから動画も一緒に書いてるだけやで
まあyoutuber宣伝するスレやないからな
教本買えで
教本買えでFAや
初心者向け教本なんてそんな高くもないしな
教本こそ中級者以上向けちゃうか
アクションゲームの攻略本見るより攻略動画見たほうが数百倍分かりやすい
そもそも、絵を描く工程を画像数枚と文字だけで説明するっていうのに無理があるわ
5chやし好きに書き込んだらええんとちゃうの?その為のワッチョイやし
そもそも5chは宣伝目的のレスが禁止やからな
名前出すくらいならまだしもご丁寧にURLまで貼ってたらそら文句言われるわ
>>勧誘・悪質な掲示板宣伝などのアドレス等張りつけ
これか
悪質かどうかは主観でどっちにも転ぶけど、確かにURLは気を付けたほうがええな
サンガツ!!
宣伝目的でURL貼り付けてたらアク禁食らう感じなのか?
んほおおおおおおおお
>>49 いい雰囲気に描けてるでよ!
抜ける絵だからそのクオリティで描けるなら売れると思うでよ!
難しいですわね
わたくしもひょっとこフェラ覚えようと描いたらDMでやめてって言われたわよ
男ハンター×双子受付嬢本描きます
モンハンやってないけど田村ゆかりみたいな顔しとんな
整えオジサン
モンハン本楽しみにしてます!
いや田村ゆかりはハンター顔じゃなくてモンスター顔だから
お尻が見えるアングルだと、おっぱいが見えなくなる
おっぱいが見えるアングルだと、お尻が見えなくなる
お尻とおっぱい、両方とも見えるアングルってどんなアングルなんだろう?
うーん、なんか顔がイマイチになってまうんやがどこが悪いんやろ?
自分では分からんわ
単に描く量が足りないのかわからないけど絵柄変わっちゃうな
上手い人にある安定感がない絵になってる
>>114 リアルの壁を乗り越えてこその絵やで
ちなその壁は高くも厚くも無いもよう
ちちとしり
背景が思い付かねぇ
韓国絵師みたいな塗り真似したいけどメイキング見ても全部ハングルやしどうすれば良いのかわからん
韓国人が書いてる色塗りチュートリアルって本買えば?
レビューの星くそ高いな
ちょっと本屋に読みに行ってみるわ
1ヶ月液タブほっといたらいくら繋いでも未接続になるんだけど
ドライバ入れ直してもbios 初期化しても
液晶はつくんだけどな
2日で1枚とか絶対無理やろと思ったけどクソほど時間かけても結局自分にすらなにも刺さらん絵になるから初心者のうちはPDCAしまくって蓄えた方がええんやな
やっと学んだ気がするわ
Amazonで2090円か・・・
俺らなんJお絵描き部の平均時給のほぼ3倍やな・・・悩みどころやわ
>>127 自分にすら刺さらん絵ってのすげえわかるわ
しかもクソほど時間かけたやつね
オンライン即売会用のサクカ描いた
前回ジャケパロ絵描いたら結構ウケてそこそこ買ってもらえたからまた描いた
ピカチュウ塗った
今月から社会人だからお絵描きする時間減るの辛いわほんと
フォロワー1000人欲しいんだがフォロワーが爆発的に増える方法が流行りジャンル描くぐらいしか思い付かない
ポケモンmvのピカカスが印象に残りすぎてワイの中のピカカスはもう畜生面よ
なんJで毎日スレ立ててればそのうちまとめられて知名度もフォロワーも増えるかもよ
アンチ乙
ロケット団倉庫で暴れるための伏線だから
上手い人ってサイズいくつのペンの太さいくつでやっとるんや
線が生きてる気がする
ずいまってJ民なん?
アレは人が多いなんJを利用しただけのド畜生って印象やが
ワイなんJ始めたの最近やから知らんけど
どう利用したのか知らんけどなんJと関わってたならJ民やろ
美術解剖学本の模写とかやってたけど意味あんのかな…
指の運動にはなるがやっぱりクリエイトせなあかんかな
ずいまは元おんJ民
正直あれは嫌われても仕方ないと思うよ
鎮包名前変えとるやんけ
なんJ絵師に名を連ねたのに嫌気したんやな
またもや背景断念したので供養え〜ん
2日に1枚とか無理くさいけど頑張りたい
せめて自分に刺さる絵が描きたいわ
かわヨ
その衣装はコンパアルルやっけ?
ぷよぷよのファンアートそんな無いからもっと欲しい
>>150 魔導物語のやつやね
髪飾りはサボってもうたけど
久々に嫉妬の炎が燃えてきたんゴ・・・
描いたるでえええええええ!!!
最近みなさんうますぎませんか?
観ててめっちゃ楽しいんですが!
寝るギガンテ
前傾チルトついてる椅子欲しいんゴオオオオオオオオオオ
背景写真加工しちゃうとすっごい楽やし見栄え全然ちゃうけど練習やしやっちゃあかんわかってるけどやりたくなっちゃう
やってもええやろ
使えるもんは使ってくべきや
背景が描きたくなったら描けばええ
>>154 上のほうで、下描き2〜3回周回して線をまとめてから清書するとコレジャナイ感が減少するって書いてて
「は?・・・めんどすぎやろ」と思ってたけど、実際見るとめちゃくちゃ清書しやすそうな下描きンゴねぇ・・・
>>159 ワイも座ってみたいンゴ でも田舎だからまともなショールーム無いンゴ
ダルくてコタツに移動さしたら椅子使わずにそこで描くようになったわ
見栄えは悪い
>>162 普段から気が向いたらなんでもラフスケッチだけはしておいて
気が向いたときその中から気に入った絵をちょっと弄って線を揃えて
いつでも弄れる絵を何枚か用意しておくんだよ
一気に仕上げようと1枚だけに集中してかかりきりになって
同じ絵を長時間弄ってるから気分的に疲れて面倒くさくなることが多い
楽描きは捨てずに取っておくといいよ
時間を置いてみると着想自体は良かったりする場合もあるし
それを元に描き始めるとゼロから描き始めるよりスタミナ消費は低いので
疲れて面倒になりにくい
fanbox始めたら界隈で仲良かった人にどう思われるかすごい心配なんやが実際どうなん?
Fanbox、skebはじめたくらいでは何も言われへんやろ
Fanboxの内容が二次創作絵だったら言われる可能性はある、少なくてもワイなら少しガッカリした気持ちになる
やっぱそうだよなぁ
今更オリジナル描いて着いてきてくれる人とかおるんやろか
乳
二次創作ファンボしててもガッカリはせんけど「お、やってるねぇ…w」って思う
てか支援系で二次創作してる絵師たくさんおるから今更ガッカリはされんでしょ
儲けに走るってことは仲いい奴含む全ての絵師が商売敵になるんやで
中には表向きに仲良くしながらも嫉妬に狂い嫌がらせしてくる奴もおるかもしれんな
絵師はキチガイだらけやで殺し合いやキキッ
犯罪犯すかSNSでスーパーイキりオラオラしない限りなんとも思わないよ
ワイも絵で小遣い稼ぎくらいできるようになってみたいもんやなあ…
フォロワー何人くらいから金儲け始められるんや?
コストなんてかからないんだからフォロワー数なんて気にしないで始めればいいんやで
エロで性癖尖ってるならオリジナルの方が売れるまであるやろ
ストレートだったり全年齢向けなら知らん
健全オリジナルはほんま茨の道やで
くっそ上手い大陸絵師ですら埋もれてたりするから絵の上手さよりも
作者の知名度やブランドの方が重要になってくる
新入社員研修がリモートやから研修受けながら絵描いてる
二次創作はキャラが出来上がってるから簡単に描けると知ったわ
ワイたぶんもう細い女のコ描けないわ
お泊りモード
>>166 はえ〜・・・頭よすぎやろ
落書き=ただの練習絵みたいな感覚で描いてたわ
確かにラフ〜下描きが一番頭悩ませるんよな、その方法使わせてもらうンゴ!
色塗りてどうやって学んでいったらええんや?
絵柄とかは模写でていうのは分かるけど色塗りに関してはよく分かってないんや
絵を見て真似ようとしても色の違いが繊細だったりして難しい
自分がしたい塗り方で変わる
塗りは重ねていくものだから、画像よりもメイキングを見たほうが工程が分解されて理解しやすい
難易度低:さいとうなおきが配布してるグラデーションマッププリセットをDLしてポン
難易度中:魔王のおすすめ素材紹介(塗り編)動画で自分がしたい塗りを見つけて、その塗り方講座を見る
難易度高:自分が好きな絵描きのメイキング・作業配信を舐めるように見る
ワイも好きな絵描きさんの絵よく舐めながら真似したな
案外舐めてると味がわかってくる
色んなポーズ描けるようになるためにはどうしたらええんや
視点変わったりすると全くわからんなる
可動フィギュア買うか3Dモデルの使い方を覚えるかの二択やで
意外と、さいとうなおきとかの動画見てる人って少ないんやな
さっきの塗りの話もフィギュアのポーズトレース方もちょっと検索したら出てくるのに
ちなみイラスト用自撮りの撮り方は、美少女化はアニメ私塾の動画がええで
服がわからんってことなら、実際にフィギュア買うのが一番わかるけど金かかるからMMDオススメやで
版権キャラ結構おるし
Vroidで汎用キャラ作ったり、VroidHubでDLしたキャラをVRMお人形遊びで動かすのもええな
そういえば、昔カスタム少女とかイリュの3Dエロゲ見ながらエロシーン描いとったの思い出したわ
なおきの動画しかりだけど
何かについて適切なやり方を調べるのもお絵描きIQだと思うわ
調べる能力低いと成長しない気がする
なおきについては、なおきがすべて語っちゃうから議論する気が起きないので反応してない
プログラミングの勉強とお絵かきの勉強は似てるんだ!!!
可動フィギュアも持っとるしMMDも使ってるし動画も見漁っとるで
ワイの聞き方が悪かったわすまんな
PCで塗ったモノスマホで見るとなんか雰囲気暗いなと思ってたけどモニターのHDR機能?ってヤツがいけなかった感じなのかな
教本が充実しとるし調べる能力なくても上手くなれるはずなのに下手糞ワイ「ああああああああああああ!!!」ブチブチブリブムブムップスゥ プゥ〜
ワイ字下手やからエッチな擬音書いてもエッチにならない
沢山描けば上手くなるし色んな角度も描けるようになる!
世の中には模写もクロッキーもデッサンもしないけど他人の絵を注意深く観察して盗み、絵が上手い人もいる
要は知識に留まらないで実際に自分の絵で活かし経験に変わったら身に付き上手くなる!
知識ばかり集めても上手くなんかならねーっすって話
ペーパードライバーじゃ駄目なんだ
パンチラってええよな
確実に上手くなりたいならしっかりした美術予備校いくんがええよ
結局ワイらのやってること独学やからな
確実に上手くなりたいなら沢山描くことが全てやぞ
予備校行ったら毎日朝から晩まで缶詰で描かされるから上手くなる訳で独学でも毎日朝から晩まで描いてれば上手くなる
美術予備校なんて行ったらガチでうまいのいっぱいて心折れるやろ
自分の問題を他人に丸投げしても解決できないで
絵の学校(専門含む)に入れば絵が上手くなるみたいな考えやと無理や
結局3ヶ月上達法が一番自分が描きたい絵に近づけるし、デッサンに関しても3ヶ月上達法のQ&A動画で既になおきが解決してくれてるやで
仮にエロ同人で小遣い稼ぎがしたいなら、現時点の本気でエロ同人を出すことがまず大事や
>>212 自己啓発説法やめーや
結果の話してたんに最善の話にすり変わっとるやんけ草
>>209 場所にもよるけどだいたい行けたんやないかな
市立やない方の京都美術大通信でイラストのコース出来たらしいで
>>213 別にアンタニキにレスしてへんやん
社会人の貴重な時間を美術予備校に使うなら、3ヶ月上達法や本番作品を描いたほうが上手くなるやろって思っただけや
ほんとそれスケンスなあ
漫画が描けへんねやほんま手がピタッと止まる
必要なんは先立つ想像力やで
がんばった!!頑張り度は自己べ更新や
よければアドバイスとかくださいまし
電脳空間みたいな背景がオシャレやね
こだわりないなら肌の線画の色トレスもするとええで
模写は楽しいのにいざ自分で新しいの描けってなると困ってまうンゴ
>>216の言う通り想像力欲しいンゴ
実際、思いつくけど描き起こすのがめんどいだけなのかもしれんが…
塗った
綺麗で長くて良いおちんちん良いね
これが入るって思うと興奮するやろな(ホモじゃない)
ポ○ケモンってえっちなキャラ多くてブヒれる
>>185 ワイは風景、背景描きなんやけど
最初は必ず描いてた線画を辞めて、木を描く石を描くビルを描くってやっていったら理解できた感じやったな
素材頼りきりじゃなくてiPad片手に実際の風景画描きに出るのも必要なかもしれんね
なおiPad持ってない模様
知識とかはどうにでもなるけど線は完全に技術やからなあ
紙なら割とキレイに線引けるようになったけどペンタブはいまだにフニャフニャだわ
仕方ないから線重ねて消しゴムで削るみたいな感じにしてる
いうてエロ漫画とか顔近づけてみると割と荒かったりするんゴねえ
商業漫画だと30%以上拡大して細かく描いてもどうせ潰れるから意味ないねんな
Web漫画だと結構描き込んでるのもあるけど本になるならそれも50以上だと潰れるし
伸姉
>>227 やってみるとクッソ見づらいやりづらいから外で描くのはアナログのがええよ
まぁ今はネットから色んな風景を見に行けるから無理に外に行く必要は無いと思ってる
でもやっぱ直接見た方が色鮮やかに見えるよな
面倒やけど
道端で写真撮るのもちょっと恥ずかしさ感じちゃうから外でお絵かきはキツイかも
自信がつけば変わるもんかな
塗りが言葉でなく心で理解できた
投げ縄塗りってチートやな
背景頑張ったけど落書きレベルにしかならんかった
この視点やとどう見えるとかさっぱりわからんしそもそも無機物の綺麗な曲線も引かれへん
むずい
たすけて
>>219 やってみました!!
いい感じになったと思うわ サンガツ
シンエヴァ観終わったわ
完結してくれてよかったという安堵の気持ちでいっぱいや
虫の大群みたいな映像多かったけど、作るとき、PCクソ重くなりそうやな
リアクション薄いと悲しくなるのはわかるけどそれはまあ実力相応やからしゃーないやろ
リアクション自体が怖いのはよくわからん
わかるで
なんか叩かれたりしないかビクビクしながら投稿してる
ニキはネトゲで累積戦績気にしてストレス溜めるタイプと見た
気にしても誰も見とらんから好きに投稿せい
評価どんなもんなんや?
pixivって絵柄気に入ってくれた人がいればどのジャンル描いてもある程度のブクマ数は確約されるよな
ワイの場合いうても20件くらいやが有り難い限りや
>>239 俯瞰とかムズい構図チャレンジして偉いわ
ワイも背景描かれへんけど、人工物は曲線、直線ツール使うべきやで、そして簡単なパースの知識も持っとくべき
手書きしたいならツール使った下書きをなぞったらええ
あとフリーの写真素材をトレースしたり、テクスチャとか使うとええと思う
>>239 blenderで箱とかをポンポンと置いて構図を作るみたいなの覚えると楽になると思う、そんなに難しくない
後は練習だけなら無料のMMO落として好きな構図作って描いてみたりするとやりやすいよ
>>254 1度もランキング乗れてない人なら誰でもじゃないっけ
>>253 >>255 サンガツ
アドバイスほんま助かるわ
blender勉強しよ
何かしらの作品のエンドロールに名前載ってみてえなあってちょっと思った
フォローフォロワー0の垢やのに急にリツイートといいねいっぱいきてビビるわ
当社比やけど
たまにフォロワー200ちょいなのに文字だけのツイートが数万いいねでバズってるの見ると何でなんだろうと思う
>>263 拡散力のある人に拡散される+共感出来る内容だとえげつなく伸びるのはあると思うで
1日経っても1桁とかザラなんやが、みんな投稿してからどのくらいで伸びとんや
投稿直後(12時間以内)に大体20ブクマくらい来るわ
>>237 ワイ春麗とかの筋肉感大好きやから、右の娘がドチャシコマンボウすぎるわ
ベクターレイヤーとか投げ縄塗りは義務教育で教えて欲しかったンゴねぇ
仕上げ加工とかは流行があるからTwitterで知るくらいがええけど(昔はグロー効果・色収差が流行って、今の流行りはパーリンノイズみたいな)
裸の色塗り難しすぎ問題
世のスケベ絵師には感謝しかない
>>226 どういうことや?
理解力なくて申し訳ないわ
詳しく知りたい
身体の陰影ってなんか沼だよな
どのくらい描くのがちょうどいいのかいまいちわからんわ 思い返すと無駄な影とか描いてるし
陰毛描かなきゃ意味ないよおじさん「陰毛描くんゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」
昔のアニメっておまんこ出してもスジのないこと多かったよね
今は何らかの方法で隠してるからおまんこすら出てない
>>265 pixivだと、初動24時間が一番伸びる。
中でも最初の半日かなぁ。
そこでイマイチなら残念賞ですね。
Twitterは大体一桁なので伸びる伸びないの世界では無いですね。
すじ
こんなん絶対ムレムレで臭いやろ…勃起してきたわアナルも描け!!
>>267 ベクター投げ縄ぼかしは三種の神器やな
ぼかしだけは諸刃の剣やが
バカの一つ覚えでグローしてたわ、パーリンノイズやってみる
綺麗にぼかす悦びを覚えやがって・・・許さんゴ!ぼかしの悦び許さんゴ!ウオオオオオー
でも下手にぼかすよりはアニメ塗りしっかりやった方が見栄えするわね
何より労力が違いすぎる
ワイも暇な時間に模写とかして絵描いてみようと思うんやけどタブレットとかはある程度上達してから買った方がええんか?
それとも最初からタブレットとかあった方がええんやろか
アナログにこだわりがないならさっさとタブレット買うべきや
移行するのは二度手間やし
1カ月シャーペン鉛筆コピー用紙で描いて習慣になったら高額画材を買え定期
タブレット買うなら一番ええやつ買っとけよ
ipadならProの一番容量多いの買え
液orタブなら国内メーカーのがええぞ大きさは自分のデスクと要相談で
>>283 ワイはクリスタやから他のツールの事はわからんが
アニメ塗りの要領で投げ縄塗りツールで陰影塗ったあとにシェード部分をガッツリぼかすんや
落ち陰の部分はソッ…て感じで少しだけぼかす
だいたい良い感じになるで
はえ〜サンガツ
財布と相談して決めてみるわ
それにしても画像見たけど皆絵上手いンゴねえ
ワイもシャーペンで女の子今書いてみてるから書けたらここに載せてもええんか?
下手やけど
>>287 最後ズドンと背景が湧いて出てくるのはどうやっているですか
ええんやで
ちなワイも普段貼ってるニキ達と比べるとだいぶ下手ちんや
能のうをつかんとする人、「よくせざらんほどは、なまじひに人に知しられじ。うちうちよく習ひ得えて、さし出いでたらんこそ、いと心にくからめ」と常に言ふめれど、かく言ふ人、一芸も習ならひ得うることなし。
未いまだ堅固けんごかたほなるより、上手の中なかに交まじりて、毀そしり笑はるゝにも恥ぢず、つれなく過ぎて嗜たしなむ人、天性てんせい、そ骨こつなけれども、道になづまず、濫りにせずして、年を送れば、堪能かんのうの嗜たしなまざるよりは、終つひに上手の位に至り、徳たけ、人に許されて、双ならびなき名を得うる事なり。
天下てんがのものの上手といへども、始めは、不堪ふかんの聞えもあり、無下の瑕瑾かきんもありき。されども、その人、道の掟おきて正ただしく、これを重くして、放埒はうらつせざれば、世の博士はかせにて、万人ばんにんの師となる事、諸道変かはるべからず。
投げ縄塗りええなこれ 普通に塗ると筆圧の関係で毎回大きく影描いちゃっててちまちま消しゴムで消してたけどこれで範囲固定すりゃ余裕じゃねえか
なんでこんな当たり前な方法に気づかんかったんだ俺
>>287 このアニメっぽい影色ってどうやって選んでるの?
なんか知らんがクリスタの囲って塗るで塗れんのよね
どっかの設定ミスってるんやろか
>>297 たぶん勘違いしてる
囲って塗るとは別のツールやぞ
初期設定なら円や正方形を生成する奴等のとこに入ってるのがそうや
ほんまやなんか勘違いしてたサンガツ
囲って塗るはすでに存在してる囲いを更に囲って塗るって感じか
なるほど
投げなわ塗りは合成モード指定できるからレイヤー分けんでもええねやな
くっそ適当やけど背景でけた…
明日の夜には投稿したいわよ
糞上手い人で投げ縄でゴリラのように塗ってるのを見たけど
ワイには全然理解できなかった
魔法かな?
最近基本の大切さに改めて気付いた
比率とか骨格とか筋肉の付き方とか全部完璧に覚えて初めてスタートラインなんやな
>>289 板タブもiPadも液タブも、「高いやつ買うのが結果的に安上り」なのは真理やけど
最初からWACOMの5万の板タブとか、ウン十万の液タブ買ってるやつはおらんから、とりあえず安くて評判ええの買っておけばええで
ただ、デジタル絵がすぐに描けるって状況にはした方がええと思う
理由は、デジタルの恩恵(クオリティアップ・時短・下手さをカバーする)がチートやからや、初心者こそデジタル
スマホでお絵かきするなら「ソナーペン(4,000円)」がチートアイテムや、イヤホンジャックに差すだけで使えて、筆圧感知がつく、つまりスマホが小さな液タブに変わるんや
板タブ液タブは、結局クリスタPRO(5,000円)、タブメイト(クリスタ持ってたら3,500円)を買わざるえない(何故ならチートアイテムだから)
なので板タブ、液タブ買う予定なら+8,500円を頭に入れておくとええで(無料お絵かきソフトもあるけど、最初からクリスタに慣れておいた方が確実に近道)
WACOMでクリスタ2年縛り付きの板タブあるけど、2年縛りでクソやし、タブメイトが安くならない罠までついているから気を付けるんやで
骨格も筋肉も完璧に理解してる人なんてほぼ居ないですよ
比率を覚えて大体の骨格を覚えて大体の筋肉覚えればいいとおもう
後はクロッキーで埋め合わせしていけば自分である程度描けるようになると思う
デジタル絵ってアナログ画力30を、デジタルの力で画力60くらいまで上げてくれるからな
小学校から今に至るまで散々シャーペン握ってるのに今だに絵描いてないんやから
デジタル様の恩恵受けてチートしまくって気持ちよくなったほうが、お絵かき辞めづらいで
なんかピクシブのフォロワーが外国人ばっかなんやが…まあ26人しかおらんが
日本人はフォローやブクマを何か出し惜しみしてる感じがする(感想)
朝パパイア
ルージュにナルガクルガみたいなエフェクト入れてみたかったけど難しいわね
デジタルのツールを使いこなすのも技術やから、どんどんつかっていけばええんちゃう?
描きたいものはいくら浮かんでも画力と筆が追いつかない
一本のストローク長くするコツとか欲しい
クリスタならベクタレイヤーで大雑把に引いて合わせればエエんやで
>>316 やってるかもやし結局は設定との兼ね合いやが手首じゃなくて肘を起点にしてみるのもええで
ペンのストロークはFPSのエイムと似とる
ベクターレイヤーってのは線の形変えれるレイヤーなんや
最初にベクターレイヤー大雑把に線を引く
線の形とか太さが気に入らなかったらベクターレイヤーの機能使って細かく修正して合わせていくってこと
>>322 まあそれはそうかも知らんけど
消さずに修正する選択肢もあるんやでってことです
ワイも描き直す派やからあんま使わへんし
なんか変更あったっけ?
昨日までは何もなかったのにヤバスギでしょ
また内部数値いじくったのか
>>287 おちフルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
可愛い
>>269 簡単に言えばいきなり厚塗り、筆だけで色を重ねて線や立体感を出す感じやね
石ころの線画を描いてその上から石ころの色を塗るんじゃなくて、最初から石の形っぽく塗っていって陰影ハイライトで線を出す感じ
>>269 雑な上にスマホで申し訳ないがこんな感じで身近にある簡単なものを塗りのみで色々描いていくと、ああ色ってこうなってるんだなって理解が深まると思う
猫は高いところが好きンゴねぇ
よくよくみたら知らない惑星映ってて面白いわね
故郷かな?もしかしたら絵の場所は地球じゃない感じ?
自分がなぜそれを良いと思うのかを論理的に解明してくれるAIが欲しい
両腕上げたときって鎖骨は脂肪で見えなくなる?女性はどうなのかがわからん
ベクター線画は「奇跡のストロークが引けるまで帰れまテン」から解放されるのがデカすぎる
難しいストロークは引けるとこまで引いてあとでベクター線つなぎ→線単純化→必要に応じて線移動でだいたいまともな線になってくれる
魔王が第三回くらいでやってた、ラフみたいに短い線を重ねて線を綺麗にする方法も初心者にはええと思うで
線幅修正もエグい、一度引いた線を筆圧感知バキバキの強弱あるメリハリ線にしたり、綺麗な入り抜き線にしたりできる
>>331 UFOのつもりやったがそういう遊び心も面白そうやな!
次回のアイデアに持ち越させてもらうで
>>333 ありがとやで〜おおきに
受けると思ってたネタが鳴かず飛ばずだと物悲しいのう
インプレッションはちゃんとついてるのはそういうことなんやなって
クラスターの需要に合ってないとアカンっちゅーこっちゃね
滑ったら「若干滑ったな」ってレスしてくれるなんJ民の温かさが心に染みるンゴね
誰とも被らない個性的な絵柄作るのって難しいよね
絵柄被りってどうやって避けるの
世に出てる出てない絵柄の全てを知る事は不可能なんで諦める
コピーしまくってコピーしきれなかったところが自分の個性って聞いたことある
今日はえっちくないの描いた
動きのあるポーズはやっぱ難しい
初めて買う液タブでおすすめ教えて
10万超えるやつはきつい
お絵かきも趣味程度なので…
>>350 こういう派手な色をくどくなく上手いこと使えてるのええな
配色センス欲しいンゴ
どぎつい色使うと大体すっげえ浮くもんなあ
どぎつい色が良い意味でカラフルに見える配色できる人うらやまちい
ワイはでかくて安い液タブってのが条件でこれ買った
今んとこ問題なく使えてるかな
3Dモデルトレースしようと思ったけどそもそもモデルに思ったポーズ取らせるのが難し杉内俊哉なんやけど
こらまいったで
百均にデッサン人形あるのええな
なお百円ではないもよう
可動フィギュアはボディちゃんを注文したけど5月発売やからそれまでメガミデバイスで代用しとる
くそ苦手な角度付いた絵ワイにしては頑張った 毛束や毛先もなんとかしたいし別人感やっぱ出ちゃってるな
金ないやつは2万で買える11.6インチのHUION Kamvas12 スタンド付き(2,2000円くらい)
+2万出せるやつなら、最近発売された21.5インチのXP-PEN Artist22 セカンド(4,5000円くらい)
今の中華液タブの最新やとこんな感じなんちゃう?価格は今やってるAmazonの10%offクーポン込みや
経験的に液タブはデカいほど描きやすいし
資料表示させたり、動画見ながら描くのも捗るので、ケチらずデカいやつ買ったほうがええで
XP-PENは公式サイトの「取扱店」で、試し描きできる店舗と機種が分かるから
Artist22 セカンド実際に触ってから買えるのもデカい、WACOMの液タブとも比べられるし
iPhone SEで描いとるとまともな大きさのタブで描いたらどれだけ楽かと思うわ感動するやろなあ
スマホで描くのって他がラスダン辺りでレベル上げしてるのに最初の町でひたすら雑魚モンス狩ってるイメージあるわ
スマホは綺麗に線を引けないから
スマホ絵上手いやつの描き方見たら定規使いまくりでなんか別ジャンルの描き方やったわ
マスキングで描くスプレーアートとか、Adobeイラストレーターで描く絵みたいな感じ
スマホでもGalaxyNoteなら十分描ける
クリスタ使えるしペンの挙動はPCより良いまである
描いてると時間忘れる…もう寝なきゃ…
原神のイラストをpixivにあげたら、いつもの5倍くらいブクマされて草。イナゴ絵師になっちゃう〜。
>>376 >>377 サンガツ
Twitter上げてみたけどいいね付かないンゴねぇ…
初心者はうまい絵の模写やれって言われてネットで拾ったかわいい画像チラチラ見ながら描き写してるけど一からなにか描いてみたいわね
やってみたい試してみたいってなったらすぐやるのが一番やで
>>381 モノクロだと見られにくいのかね
ワイはめっちゃ好きやど
Twitterはモノクロでもグレースケールでも伸びやすい感あるけどねえ やっぱ投稿時間によるわね
pixivはカラーじゃないとアカンかも
頑張って描くとどーしても承認欲求が顔出すわ…
pixivにも上げてみるわ
>>374 Galaxy Noteはhi-uni digitalやwacom oneペン使えるしな
おっぱいの形いい感じに描くコツってか、法則ってあるんかな
いつも30回くらい線引きまくって「当たりの線引いたわ!!」って感じで描いてるんやが・・・
ポケモンやってたらカスミがめっちゃ可愛かった
ジムリーダーと恋愛できるゲームください
テーマとそれにあわせた小物とか服飾のセンスが欲しい
キャラと背景で世界観を伝えられるような感じにしたいなぁ
メルカリとかで女が付録ほしさに雑誌を投げるように売っている 300円くらいでそいつを買って置けば3年間は持つ
ワイは雑誌のサブスクでついでに女性ファッション誌読めるようにしてる
なお活かせない模様
Twitterでイイネつく絵はpixivでつかない、逆もまたしかり。なんでや?
小物なら100均のでもいいからとにかく実物を拝むんや
実物を観察する以上の資料なんかあらへんで
それでディテールさえ掴めればアレンジし放題やしな
女の子のパンティーをじっくり観察したいのですが僕はどうしたらいいのでしょうか?
ブックオフとかで中古フィギュア買うだけでも理解度が全然違うで
女体資料用に水着フィギュア、SDキャラ資料用にねんどろいど
筋肉資料用に悟空フィギュア(はだけている程良い)もオススメや
例えば島風フィギュアはセーラー服ベースで、ロングヘア、ミニスカート、脇、お腹、ふともも、尻、というフェチ要素が色々入ってるから参考になるで
雑誌サブスクは、月額ワンコインで500誌読めるdマガジンが控えめに言って神や
神絵師達が結構オススメしてるからみんな知ってるかもやけど
アゴの位置とか目の位置ってすごいバランス感覚いるんやな
今研究しとるけど途方もないわ
そんなの考えれば考えるほどわからなくなるだけだぞ
研究するような大したものじゃない、呼吸やや歩くのと一緒で考えないでいい
突き詰めたくなる性分なんや
というか目は位置よりも形か
参考になるかと思ってチャッピーの稼働フィギュア買ってたけど結局何の練習にも使えてないわ
凝ると時間かかりすぎるんやが楽しいかったりするんよな
塗りの質感凝ると全体もあわせんとやから地獄なんわかっててもやってまうわ
絵ってめんどくさがり屋には向いてないよな
たまになんでワイは絵描いてるんやろって思うくらいにめんどくさい
>>410 面倒臭くても書けるやつは書けるからあんま関係ないような
昔の漫画家や鳥山は手抜きしまくってて
でも書くときは空気吸うように書いてたからなあ
集中力全然続かんからちょっと描いてやめてちょっとしたらまた描いてるわ
見てる講座動画の大半がここ1〜2年で投稿されたものなんだけど昔の皆どうやって学んでたんですかね…
今の環境ってお絵描きするには滅茶苦茶ええ方なんやなぁ
悲報ワイ、フォロバしてくれそうな絵描きを探し始める
ええんか?(自戒)
繋がり増やさないと絵が誰の目にも止まらないからしゃーない
輪郭描くの苦手やけど目で2点を決めてからやとマシになったわ
そのうち輪郭からも描けるようになるやろ多分
苦手なもの多すぎるからフォロー厳選しないといけない
>>421 試しにやってみたらめっちゃ描きやすくてわろたわ
>>424 なんや偏差値39のワイにも分かりやすく優しく教えて
>>402 dマガジンで何読むんや?
てか、おすすめされてる所見たことない
>>417 今期はジェットジャガーを愛す
スーパーロリコンなのに自分で描くの苦手で辛いのう
中学生くらいまでは得意だけど小学3年生くらいから上手くバランス取れないのう
トホホじゃ
髪の毛上手くかけない
つむじ意識して玉ねぎの筋みたいな髪描いたらオーケー?
ベタ塗りはできる様になったんやけど淡い感じとかサラサラ髪とかがやりたいそれやろうとすると汚くなっちゃうわ
ワイも今髪の毛で悩んでる
つむじもやが前髪横髪後ろ髪と頭の形意識するのも大事やと思う
>>425 上の人が言ってるのと違うかもしれんけどこんな感じでダンベルみたいな線引いてから輪郭描いたら一発でバランス崩れずに描けた
いつもなら右みたいな歪なバランスになっていちいち修正しないといけなくなるんや
ワイがガイジだからこんな事になるだけかもしれんけど
>>426 個人的にはスラダンクラスの漫画やと思う
>>380 270ブクマくらいです。でも原神のことあんまり知らない……。
>>436 横から失礼するゾ^〜
ニキほんまは絵馬やな?めちゃくちゃ分かりやすいンゴ参考にさせてもらいますね
>>428 ファッション雑誌や
でも、ワンコインで読み放題やから他の雑誌も気軽に読めるのが一番デカい
ファッション、車、料理、スポーツ選手の躍動感ある動き、アイドルのグラビア、歴史資料、ロボ(プラモ)、アニメ、ゲーム、etc
アイデアと資料の宝庫すぎてヤバイ、あと雑誌内のページデザインとかも参考になるで
ワイはdマガジンの名前自体は、なおき魔王Ixyの対談で知ったけど
雑誌のサブスク存在自体は他の神絵師の配信でも聞いたな
スーパーロリコンなのに自分で描くの苦手で辛いのう
中学生くらいまでは得意だけど小学3年生くらいから上手くバランス取れないのう
トホホじゃ
全然わからない
俺は雰囲気で影を塗っている
むしろ目を描いたあとに436の線引いて確認してる
輪郭は卵を二個描いてる
アニメ塗りすらできん白飛びしたみたいになったわ
うんこうんこうんこうんこうんこ
ワイが色々頑張って塗るよりバケツでドバっと塗ったほうがましに見えるという事実
YouTubeで講座色々見たけど全然思う通りにならんわ
特に厚塗りとか同じことやってるはずなのに別の絵になる
ワイみたいな猿にもできる簡単な塗り方教えてや
アニメ絵で行きたいのか写実よりで行きたいのかはっきりせんから更に絵柄が安定しないわ
>>444 自分もそんな感じで描くこと多かったけど遊びが無いからズレて修正するって事が多かったんよな
離れすぎたり高さがズレたり
線ならある程度遊びがあるからどんな風にも取れて使いやすい
あくまでもワイの場合はってだけやけど
個人的にはアニメ塗り省略多すぎてクッソムズいわ
なんやその影ェ!? みたいなん多すぎてワイには無理や
>>446 邪道やけど絵柄というか雰囲気をアニメ寄りからデザイン寄りに変えちまうとか
そんで色を忠実に塗るんじゃなくてピンクと白にアクセントで赤って決めてそれしか使わないで塗る
力技やけどどうしても上手くいかなかったからこういう選択肢も
>>446 これホンマわかる8時間かけたやつと2時間でやったやつで後者の方がずっと良いのが笑えるわ
>>446 ウマ娘とか、アニメもゲームの2D絵・3D絵ぜんぶアニメ塗りやん
Youtubeじゃなくて、お手本の影見て描けや…
アニメ塗りの基本は手前とか上にあるものは明るく、奥行きとか下にあるものに影が落ちる
謎の影は服の大体シワの表現や
あと、線が汚いといくら塗りで気合入れても綺麗に見えないから諦めて線画描いた方がええで
>>448 俺からすると先に線をひいちゃう方が自由度なくなるけど、人によって見え方が違うんやな、おもしろい
線引いたらそれに引っ張られて上目遣いとか、左右を見るとか視線をつけた顔描けんくなるわ
たまには色も塗ってみようかな
※R18
塗り進めてる合間のインプットタイムに新たな実用テクニック発見して「これ線画からやり直すか!?」みたいなのはよくある
アニメーター経歴のある人の絵って何か特徴的な線の人多いよな 線が柔らかいっていうかなんていうか あれなんだろうな
説明できんけどアニメーターっぽい線描くよな(コナミ)
作画監督のデザインに忠実に描けるよう個性を抑えて均一化と安定化する技術やね
膨大な量描くために最小限の線で動き表現せなあかんから線の質が高いんやと思うわ
線が柔らかいのは基本動きのある線が曲線やからやないかな
塗りってやろうと思えば1週間くらい塗りを追えてしまうから困る
どこで切り上げるか、妥協するかってのが自分の中で定まらン
だから最近グレイスケール絵投に逃げ気味やわ
サイトにあげるようなガチ絵なんて1ヶ月に1枚でええ(現状の確認)
あとは練習やら落書きや
ヒソカ
眉毛を剃ったメイド
眉って前髪の上にドーンと描くか、あくまで前髪優位で眉は輪郭だけで描くか悩むよな
気づいた頃にはもう描き足すのめんどくさくなちゃった
完成度突き詰めるのととにかく数描くのとどっちが上手くなるやろか
数と質両立したほうが上達するのは分かってるけど難しい
エロ漫画家とか自分の絵でシコリまくってるんやろな羨ましい
#Vtuberの三面図が知りたい
こんなタグがトレンド流れてきて覗いたら誰も知ってるのが居なかった
ソシャゲのキャラとか特に全然服の構造わからんくてハゲるわ
今日もえっちくないの描いた
なんかよくも悪くも小さくまとまった感ある
>>485 めっちゃええな
スイーツモチーフすこ
かわヨ
>>481 自分でシコれないような絵で他人をシコらせようだなんておこがましいとは思わんかね
たまに何も考えずに描きたくなるときあるよな
ウキキーッとか言いながらやる時が
ワイは今日がそれや
あんま需要無さそうなアニメの二次創作エロ描いてpixivにあげたら2時間でいいね1で戦慄してる
こうやって定期的に自分の本当の戦闘力を痛感して自戒することは大事やね(目グルグル)
ぽっちゃり高身長を描く
>>494 エッ!!エーーーッ!!腋嗅がせろ!!!!
>>491 ロールシャッハええよな
ストーリーはそんな何回見ても面白いってもんじゃないけどロールシャッハが好きだからウォッチメン何回も見てるわ
魅力的なポーズかけてすごいなぁと思ってたけど案外ポーズ自体は魅力的ではないのかもしれない
>>498 アメコミでも映画でもカッケーからすげぇキャラクターやわ
吹き替えの山路さんもすげぇ良い
商業プロとかの上手い絵なぞってみたらどれもワイが思ってた以上に頭大きかったわ リアル寄りの絵じゃなきゃ頭デカくね?ってぐらいの方が可愛くなるんか
最近アナログで練習してて一週間ぶりにペンタブ触ったらめちゃくちゃ描きづらかったんやがやっぱ感覚全然違うんやな
液タブとかipad勢は久々に触っても全然違和感なく描けるんやろうか?
うぅ…
70%くらい似てればええやろの気持ちで久しぶりに模写したけどだるいな
僕ヤバビッチさん
上手い人の塗り動画見たら愕然としたわ めちゃめちゃ手間かかってるやん そらワイの塗りと出来が違うわけやわ
バケツドバーww端っこに適当に影塗ってーww肘と膝をちょっとピンクにしてハイライトてけとーに付けて終わりwwじゃあんな良い感じにならんわけだわ
終わりだよこの国
塗りまでちゃんとしようとすると1日一作とか無理やんワイ現状粗製濫造やわ
人物だけなら10時間もあればいけるけど、まず気力体力が持たない
なんか寝る前にメイキングみたら良い髪と肌の塗りが少しだけわかったような気がしたので明日試そう
今でしょ!!
眠いなら俺が代わりに寝るからニキはメイキングの塗りを試すんや!
そういやちょい前にdマガジンの話があったけどUNEXTはどうなんだろ
映画アニメ雑誌AV(重要)が見放題で月2100円(うち1200円分ポイント還元)
音楽もついてたら即決だったんだけどなぁ
>>519 ワイはAVより動画サイト派やからAV見る機会はなかったけど
U-NEXTは作品数多いわりに古い作品ばっかで、見たい作品が少なかった
1200円のポイントで新作をレンタル!って言われても、そもそも見たい作品ないし…ってなる
結局ワイはdアニメストアとdマガジンになったわ、よく考えたらアニメしか見いへんし
両方合わせても1,000円行かんから結局こっちのほうがコスパいい
dアニもU-NEXTも一ヶ月無料体験できるから試しにやってみるとええで
おはパンツ
はい隙発見
自分語りするわ
ワイ普段のpixivブクマ10とか20あたりをうろうろしとるんやけどウマ娘描いたら300行った
エロ描いたらオリジナルで2000行った
オークションはどんどん開催してええで
では気持ちよくなったところでpixivで自分のダッシュボード開いてみよか
クソみたいなクオリティーの絵量産してみてもええか?
結構真面目なんやが
雑魚のくせにこだわる癖を直したい
1作品あたりのブクマは当然減るやろうけど、結果的に誰かのアンテナに掛かる数は増えるから全然ええんちゃう
ガチでザックリ主線だけとかは避けられるかもしれんけどグレースケールの作品だけとかの大物結構おるやろ
フォロワー7やったわ・・・
落書き置き場やで
中国系(?)の絵描きの厚塗りって、アレどうやって塗ってるんや?
アニメ塗りなのに実写っぽい空気感というか
魔王やさいとうなおきも厚塗り講座出してるけど、なんかワイが知りたい厚塗りとは違う
Sheyaとか、FKEYみたいな空気感ってどうやって出すんやろ
>>534 FKEYのほうはガッツリメイキング上げてるやん
ケモ耳と乳
>>534 カラー&ライトとかそういう美術の参考書買って勉強するしかないやろうな
さいとうなおき「下書きは二回に分けろ!最初はデッサン気にせず雰囲気重視で描いて後から別レイヤーのマルと十字を重ねて修正するんや!」
ワイ「はえー真似しよ」
5分後ワイ「アカン最初にマルと十字描かんと小学生の福笑いになってまう…」
ワイcoop好きやし互助会入りたいけどとっかかりが分からんわ
誰リツイすればええんや
スレ関係無い同じ性癖持ちの人とは相互になったりするけどまったく趣味の違う人と宣伝のために相互するとか耐えられんわ
恥ずかしすぎるやろ
さいとうなおきのパレット団メンバーのツイッター探してフォローしてけばフォロバしてくれるで
タイムラインスカトロと人格排泄だらけでもそのパレット団とやらは相互フォローしてくれるんか?
ここに限らず匿名掲示板の絵スレだとSNSの交流=互助って発想になりがちよな…
数字気にしない訳ではないけどコメントやリツイートとかされるとちょっと重くも感じる位気が小さいワイTwitter向いて無いのかも知れんそれに比べて5chの居心地の良さよ
pixivてモチベにはなるけど、ポーマニとか部位練習みたいな基礎トレよりもpixivに投稿するウケの良い絵ばっかり描きがちになって進化止まっちゃう面あるかもしれんね
ま
どんな匂いか報告せよ
キリッ
美鈴描いたけど本物見たら全然違ったわ
記憶とは儚い
>>536 なんというか、キャラの塗り方だけわかっても違うんや
背景とか全体の色のトーン含めて空気感があるやん、あれがやりたいんや
>>539 やっぱこれ買わないとアカンのかなぁ、高いンゴねぇ…と思って
冗談で図書館検索サービス使ったら貸出可能で草
他の技法書もけっこう図書館にあって草、ワイ完全に情弱ですやん
描くたび見返すことになるから手元にあった方がええで
カラーアンドライト昔買ったけど
ほとんど読まずに仕舞ってあるンゴ
>>559 >>560 ありがとやで〜続きはこれから描くからどこかで見かけたときはシコってクレメンス
>>562 先にオチ描かれてて草
台詞入りのエロ絵って恥ずかしくてまだ一回しか描いた事無いわ
あれを大量生産する絵師は尊敬してる
でもセリフがあるとその絵の背景が見えてさらにエッチになるんよ
ワイの好きなキャラの供給が少なすぎるから、絵が上達したらセリフ付きエロ絵投稿しまくるつもりや
えしとーく、動画で一般公開されるときはちょこちょこカットとかされてた気がするから
見れるやつはリアルタイムで見たほうええで
>>567 あー何気ない一言だけど描き慣れた人の起承転結の消化順が分かった気がする
今まで描いててどうしても冗長になってた差分をギュッと圧縮することが出来そうです
そのつもりは無かったかもしれないけどアドバイスありがとうございます!
自由業に転職するまでぷよぷよ封印する!
やりたいこと全部に手出してたらとてもやないけどお絵描きできんわ
ちょっと上で話題になってたSNS戦略の話やったし、もう聞けなくなる話もあるからただのお節介や
気を悪くしたならすまんな
>>575 ワイとぷよぷよ勝負してぷよぷよでのメンタルぶち壊してやろうか?
カラー&ライトは持ってるけど陰影の種類が細かく書いてあって便利やね
まぁどうやってその陰影を再現するかはこっちでやらなあかんのやが
>>578 スレチやけどワイは中級者に指先かかった程度のヨワヨワやで
レート潜ってて気づいたら数時間経ってるしやばいわよこのゲーム
宣伝を鬱陶しく思う気持ちもわかるし、一方でプライドなんて捨てて上手い人のをどんどん真似しないと上手くなれないんだろうなっていうのもある
どんどん宣伝して仕事してる人を見てこうはなりたくないと実績も技術も自己アピール力も何もない人の持つプライドって邪魔でしかないからな
あーっもう斜め後ろからの書き方がわかんねえよ
ていうかどんどん描きたいイメージから離れていってる〜顔が描きたいのになんで斜め後ろになってるの〜
斜め後ろのアングル、本当は描かなくていい(見えない)はずのパーツを描きがちなんだよな
やっぱり人間て顔描くの好きなんよ
肌と髪の塗りがわかったような気がしたのは錯覚だったようだ
まあそれはともかくブラシとテクスチャの凄さを知った
感動的だ
色塗りだけで数日かかったけどようやっと描けたから気持ちよく寝れるンゴ
と思ったけど首から下違和感ありすぎて草
違和感を感じられるという事はそれを次に活かせば更に絵が上手くなる!
上昇気流で画力アゲアゲ伸び盛りだね!
違和感が気になって飽きる前に完成させられないよりマシや
他の人の絵と比べてみたり文字にして書き出してみるとか
違和感を感じる前に描き終えればいいのだ……
それはそれでダメか
定期的に自分が何描きたいのかわからなくなる時ある…あるやんな?
そういう時みんなどうしてるんや
普通のアカウントから急にショタエロ書き出したらビビられるかな
それは普通のアカウントじゃなくてショタエロを描きたかったけどいつ上げようか迷ってたアカウントやで
なんか自分の絵柄が迷子になることない?
とくに目の描き方とか
ワイクソザコ、クロッキー1体に30分かかり泣く
どうすればいいんだ…
ぷよぷよの話をしたのでぷよぷよのアリィちゃん
顔だけでも結構時間かかってまうのがお絵かきの恐ろしさやね
ベクター線と水彩触ってみたけど割といい感じ
かきなおしたけどなんか違うやね
>>597 一旦絵から離れて自分探しの散歩でもしようか
>>606 大体あってるからええと思う
ただまとめ方がまだ足りないだけよ
ワイがよく使う言葉
>>597 人の絵見てたら絵描きたくなるわ
嫉妬に少し似た感情かもしれんが
基本「オラもこんくらい描けるようになったる!!」って燃えるパターンが多いと思う
「いやーそれちょっと無理やわ・・・やっぱ絵って”才能”なんやね」って嫉妬ニキみたいにモチベ下がるパターンがある どういうときにヒットマーク付くのかは自分でもよくわからん
>>602 わりと迷走するわ
塗り方もちょくちょく変えてるしなぁ
唐突にバリキモ鬼シコが描きたくなった
安価つけて俺も>>◯◯くらい描けるようになりたいわ
とか言っちゃう人、スレに結構おるけど、普通に失礼が過ぎる
こういうシュババーって描いてるのに、見る側の脳にはペン入れ済みまで変換されてしまうような背景描ける人ほんますごいよな うまいひとの背景・風景はマジで表現力ばけもんやわ
>>614 同じって意味と最低限って意味のまったく別のニュアンスがあるが文の読み取り方を間違ってないかい?
憧れや羨望で「あれぐらいうまく描けるようになりたい」って言ってると思うけど
根がネガティブでなんでも悪く捉えるのかな?
あるいは憧れる事自体を失礼だと言っているのかな?
「お前程度には描けるようになりたいわ!」とか言う奴中々おらんやろ
なりてえわ〜
>>613ニキぐらい描けるようになりてえわ〜
>>608 まとめ方が足りないってなるほどって感じやわ
自分の絵で物足りなさを感じるのいつもそこやねんな難しいわ
ワイはやりたい塗りがあるだけやから線画とかぱっと思い付かんこと多いわ
線画サボって塗り塗りしてまう
>>613 視点が結構高くてお兄ちゃん背が高そうだな
>>613 逆にこれで興奮せん方が失礼なんだよなぁ
・・・おらアナル見せろメスガキ、
才能才能言ってる奴は自分に才能がないと分かってるならさっさと絵描くの辞めるべきだと思うよ
ゴミ絵量産されても迷惑
(アウアウカー Saf1-OJBH)←NG推奨
169:やっぱそうだよなぁ
今更オリジナル描いて着いてきてくれる人とかおるんやろか
469:30ブクマくらいで安定してきた
611:自分の描きたいものとかないの?
631:才能才能言ってる奴は自分に才能がないと分かってるならさっさと絵描くの辞めるべきだと思うよ
ゴミ絵量産されても迷惑
成長しない理由を自分ではなく才能のせいにして精神安定図るのは自由やと思うよ
サンプル数少ないけどワイの周りで上手い人は1日6時間とか8時間描いてたから
ワイはとても才能のせいには出来ないけど
もしかして俺はマナー講師だった…?
色んな人が言ってるけども、「〜くらい」を「程度」と変換してたわ
普段から「〜くらい」を、この程度あの程度その程度って意味で使ってたからやろうな
・あなたのように、構図が素敵な絵が描けるようになりたい。
・あなたくらい、構図が素敵な絵が描けるようになりたい。
後者だと、達成は比較的容易ですって言ってるように俺には聞こえるんだよな
外国の人が日本語の大丈夫ですに入る色んな意味でつまずいてる様なモンだ
>>614 何が失礼なのかよく解らないな
具体的な目標を持つのはいいことだと思うよ
自分を目標に頑張ってる人を見ると
張り合いが出るし
ツイッターみたいなとこで名前を背負って気を遣って発言するのが面倒になって匿名掲示板におるんやろに細かいこと気にしすぎやろ
ワイ基本腋って
↑こんな感じに描いてんだけど、
↑みたいに謎の四角っぽう形の土手みたいな描き方してる上手い人がたくさんおるんやが、腋の筋肉見てもこんな土手できそうな筋肉の構造してなさそうなんやけど
これってどういう理由でこういう土手を表現してるんや?
あと
上みたいな腋の皺ってA腋の絵だとどのあたりにできるか教えてほちい
マキワンコつってワンコに見立てられるくるいやし
プックリしてたらエロいからプックリさせてるんやろ(適当)
ワキは宗教だから自分でそう感じた線を信じるのが一番だぞい
うわあああn
>>633 -OJBH の部分だけでOKでは?固定回線の方も特に絵も上げてない
面白いことやためになることも言ってない無いほうがいい発言ばかりだし
ワッチョイNGは真ん中のハイフンを挟んだ4桁5文字をNGにしとくといいですぞ
「73-OJ」みたいに
>>644 反ってる腰の尻へのラインてめちゃくちゃ難しいよな
面白いこと為になることで精査したら、このスレほぼ全員NGになりそうで草
こんな便所の落書きでレスバしてるやつはSNSせんほうがええぞ
イラっときたら、無視してNG・ミュートにポイーでええねん
相手に効くレス考えるのも、レスバの為にスレチェックするのも、単発IDで自演するのも時間の無駄すぎる
重量級の人
>>649 うーんとりあえずパンツ観てから決めよかな
リアル寄りな体を自分好みにデフォルメする方向でやろうと思ってたけどデフォルメされたものをいじった方がわかりやすい気がしてきた
当たり前っちゃ当たり前か
なんJ民なら末尾aやd、Mは大概クソやって知ってるやろ
このスレでも御多分に漏れずユーモア皆無のクソレス標準語レスかましてるのだいたいスマホ勢や
クソレスだと思ったらまずワッチョイ確認、スマホ勢ならスルー安定
固定回線ならスレ内検索して相手にするか決めるんがオススメや
と、ここまで読んで「お前がユーモア皆無の糞長文垂れ流しとるやんけ!」と思いましたね?
これがメンタリズムです
これ見て鬼のようにシコってくれ
ワイpixivでブクマ付いたらその人のブクマ履歴見に行くんやけど、めっちゃ上手い絵にしか付けてない人がワイの絵にブクマしてくれてるときめっちゃ嬉しい
甘雨ちゃん描きました。
>>649 ニキの絵みてるとなまにくATK思い出すわ
本日のお絵かきはちょっとえっちなやつ
実は人間二人の絡みを真面目に描くのは初めてかもしれん
故に簡単な角度にしたけどそれでも難しい
ツクモにでも行ってペンタブの試し書きしようと思うんやが、何に気をつけたらいいか
ちょろっと描いて何か分かるもんかね
>>522 これえっちだから二次元画像詳細検索したら唐澤貴洋のエロ絵でてきた
到底許される行為ではない
まじちんぽこ
>>669 ワイは結構ズボラやから
線の遅れと筆圧入り抜きチェックぐらいしかしたことないな
尻
進撃の巨人読んでたら漫画描きたい欲というかキャラクターを作りたい欲が出てきたわね
快晴という曲を聴いて描きたくなった
いい曲だからみんな聴いてくれよな!
あ〜知ってる知ってる遊戯王のやつね!
描くものが何も思い浮かばん
しばらく基礎練やね……
ワイも基礎練ばっかりしてるけど案外身になるもんやな
前より意識的に絵を描けるようになってきたわ
DMMブックスの全品70%オフやばいな
資料本買いまくったったわ
>>676 おまんこってこういうふうに土手があるというかモッコリしてるというか、とにかく部位の主張はあるのになんかそれを上手く描けないんよな・・・
割れ目ピッwwwで済ましてまうわ もっこりさせたらなんか逆に違和感になるしマジでこの国終わったわ
てかこのスレで毎日赤ペン頼んでもええか?やっぱ誰かからの解答がほしいわ(ツイッターとかは怖いので絡めま10)
頭ってどれくらい大きいんや?比率わからん
体の何と長さが一緒とかそういうのほちい
頭のサイズって年齢によって変わるんちゃう
成人男性なら胸より小さいぐらいやろし赤ん坊なら首から足先までと同じぐらいやろ
たしかukyo_rstって絵師は身体と脚の比率のが重要で頭は後から描いて投げ縄ツールとかでつかんで丁度いいサイズに変えていいって言うとったな
添削は有料の添削サービス使った方がええで
金払うぶん気合い入るし、絵が上手い人を指名できるし、金もらうだけあって手厚く添削してくれる
ゾウさん(;ω;)
腹筋、なんか作者によって割れ目の数が違ってて何を参考にすればいいかわからんかったんやが
調べてみたら生まれつき割れ目の数4-8個で違うらしいな
人間の体って不思議ね
ボディビル大会の動画見りゃ人体は何もかも十人十色だって分かるわね
(;ω;)
発想とアイデア落とし込むの上手すぎやろ・・・ヤバ杉田玄白、発想天賦の才やんけ
13000円分を4000円で買ってやったぜ
なお全部読めるかどうかは考えないとする
15万円分くらい技術書やらイラスト集買ったけど5万くらいですんだわ神すぎる
DMMパッと見た感じ、よく名前聞く有名技術書ぜんぜん電子書籍化されてないんやけど、みんな何買ってるんや?
DMMブックス初回のみやんけ
DMMのjpg化やったことないし面倒だから買わずに終わりそうやなぁ
液タブの接続あまりにも悪いから買い替えたで本当はワコムが良かったけど流石にバカ高すぎてもう買えん性能差比べたいし早く帰って触りたいわ
イラストの最後の仕上げでトーンカーブとか弄ってると何が正しいかわからない状態になる…ならない?
みんなドコを区切りにしてるんや…
最近の絵師は乗算使わずに影色乗せることが多いと聞いてショックを隠せない
ワイ無知、乗算使わんかったら何で影塗るんかわからず泣く
仕事終わったあああ
よーしお父さん土日でエッチな絵大量生産しちゃうぞー
アニメ塗りならほとんど、通常レイヤー
たまに覆い焼き
乗算で金髪うまく塗れないわ不透明度保護で赤塗ってごまかすけどどうしても汚くなる
背景はフリー素材をモノクロ漫画風に加工
覆い焼きリニアは鮮やかになるから好き
覆い焼きカラーってどういう時に使うんだろ
>>717 自分でこんな感じの色かなーorこういう色にしたいなーって色を普通レイヤーで乗せるらしい
高身長ぽっちゃりを布教したい
>>722 なんやその加工術!?共有しようやブラザー
乗算は彩度が上がるから多用すると古臭くなるで
影色なんて色調補正でこれだって思う色を見つけながら塗ればええねん
ワイ無知無知、乗算でしか影つけてこんかったわ
他のやり方試してみるか…サンガツ
アナログのごとく
通常で全て表現できるようになりたいんゴねえ
おちり
デザインドール使い始めたけどええな 筋肉とか顔・頭部の形状が鬼不自然やからあくまでアタリとかその延長までしか使えんけどポージングめっちゃ使いやすいわ
>>733 うーんちょっとアナルの確認したいわね 広げてもらおか
3dモデリングやと関節が伸びたり筋肉がめり込んだりするからなデザインドールも持ってた方がええ
すまんデザインドールとデザイン人形を疲れて勘違いしてたわ
寝る
>>713 レビューよろ
ワイもXP-PENコスパ良さそうやから狙っとる
今
半年ちょい前
多少は成長できてるんやろうか
成長してたらrtみたいなタグとかもそうやけどめちゃ成長しとるんやから謙遜せずもっとドヤれ
体の勉強してクロッキーとかやってもいまいちしっくりくる体が描けんと思って考えたらワイは思ったよりロリコンやったことが判明した
>>739 めっちゃええやん
ちゃんとPCDA回してるのが分かるわ
サンガツやで
下半身のデッサンがガバガバなのを治したいわね
コレをこうしてこうして...!
唐突に飽きる...切腹!
下半身がむずすぎて泣いてる
>>750 雑誌の模写か?それなら無理にデフォルメせんでも形だけ捉えたらええと思うで
>>751 せやで
そのまま描こうとするとなんかゴツいように見えるんよな
単にワイの模写力が低いだけかもわからん
あと靴がシンプルに描かれへんことに気づいた
あんまり身になってる感じせんし1日一作辞めよかな思うけどなんか毎日あげなきゃあかん気がしちゃうわ碌に見られてもないのに
DMMのクーポン当たり前だけど1回の購入で欲しい本全部買わなきゃいかんのかw
1冊安く買えただけでもままえやろ
今のレベルで全力で書いたもの完成するとめっちゃ終わった感あってまだ次書くの思いつかないわ
>>753 ええんやで
1番大事なのは毎日描く事だから
そして毎日紙に空間と立体を意識した何かを落書きでも良いから描くといいと思いますぞ
skebの依頼でもないとな〜んも描く気せんゴ
ちなフォロワー0
やることない時は基礎練習や
惰性でも描いてれば疑問点浮かび上がってきて幾らか得られるもの出てくるで
>>758 フォロワーはまず自分側からフォローして
話しかけるところから
それと自分より遥かに知名度が高い人だけ
フォローしていてもなかなか最初は増えない
フォロワーがある程度いないと
たとえ良い絵をあまり見てもらえないから
まずはいろんな人をフォローして
ちょっと興味を引かれたツイートには
いいねだけじゃなくコメントを残すといいよ
でも普通に身体動かすとかスポーツするのって絵に影響しない?
体のどの関節がどう動くかとかわかるようになる気がする
40人くらいフォローしてみたけどフォロバ帰ってきたの2人だけという事実
>>765 なんか話しかけるのちょい恥ずかしいンゴね 「このカス必死やん!」とか思われそう
skebの依頼が途切れなく来てありがたいが趣味絵を描く暇がなくなったンゴ
Twitterのいいねよりpixivのいいねの方がうれしい
サムネクリックせんと押せんからな
ア!フォロー来たんご!!!って思って見てみたらよくわからんホストのアカウントとかスパムの系のアカウントで萎えるンゴね
その言い方、なんかお嬢様に言われてるみたいでなんとなく興奮した
今日は知り合いと絵チャするわ
絵チャとかできる様になりたいわ
下手くそなアタリ描いてぐちゃぐちゃのラフ描いて何回も清書してようやく人間の形になるからとても即興で描いたり出来ん
まあ描ける様になっても絵チャする友達がいないんやけどな
2年後、そこには絵チャで戯れる
>>776の姿が!ってなるんやろ
わかってるで
エロ完成させられる奴すげえわ
ワイは描いてる途中で抜いたらどうでも良くなって描くのやめる
お絵描き始めてから顔の模写ばっかりやってきたせいで首から下なんもわからん
ざくざく描いたあとに改めて見て腕短すぎるやんとか腰の位置おかしいやんってなるんやけど
一箇所直そうとすると別の所がおかしく見えてきて全然人間の形にならへん
可愛い女の子描けるやつ尊敬するわ子供の頃からお絵描きずっと少年漫画とドラクエでやって来たからか無意識にそっちに引っ張られて華奢な感じが全然出ん
>>767 自分はその人のツイートやその人とのやり取りが
楽しいとフォローする
数字ばかり気にしてろくにコミュニケーションを
取らない人をフォローしても楽しくないでしょ?
必死と思われるのがそんなに嫌なのかい?
人目ばかり気にして周囲を窺い続けても
楽しくないよ?
自撮りするとワイのスタイルわっる!ってなる
スマホのカメラが駄目ってことにしとこ…
3Dモデルの手首足首膝肘肩足の付け根だけをトレース(?)するのが攻守最強だと思っとる
尼で見つけた本で練習
クッソ時間かけても微妙になってまう
時間かけるぐらいなら模写した方がええんかなぁ
でもそれやと体を描く練習にはならん気がする
>>509のものやが可愛くなさすぎて
なんかこうなったわ
アカン
おウマさんにハマりすぎて一週間何も描かなかった…
おらシコれよ
>>793 マンガキャラアタリ練習帳ってやつやで
プライムでタダやったから使ってるだけや
交尾の構図分からなくてかけない
何も見ずに書くの無理やな
>>792 別に微妙でもなく、いい感じに描けてると思うけど
体は曲げたりひねったりがあるから模写するより、そうやってアウトプット重視した方が経験値になると思ってる
じぇいかわニキとか陳包とかのツイッターの投稿止まっとるし
やっぱモチベ保つのって大変なんやな
エロ描ける奴って絶倫か我慢強いのどっちかやと思うわ構図やイメージ集めで色々見てていつの間にか抜いたらどうでも良くなって描けずじまいや
いつも肩幅がデカくなる反省意識してたらやたら貧弱になってしまった
ユベントスがイガンインとフンミンダブル獲得したするのに我々日本人ときたら
>>509 エッチなのは大前提として、一枚目のジト目気味な目つきもすこやった
>>811 ジト目描きたかったんやがどーしても上手くいかんくて慣れた感じで妥協してもうた
誰かコツ教えてくれ
はい
ところで最近YouTubeでおすすめにしつこく出てくるV tuber見たら蚊ほども興味なかったのにハマりそうなんだけど助けて
ワイ(Vtuber食わず嫌いクソアンチ)に言わせてみればそんなもん時間の無駄やからやめとけ
vが嫌いな訳では無いけどYouTubeでvっぽいサムネ見えたら即座にアドオンでチャンネルブロックしてる
V連中は仕事として配信業やってると思うと冷静になれるで
全てが営業なんやあいつらは
身体や服は当然として小道具もくっっっっそムズいなうんちもらしそう
キャッチャーマスクとかいらんやろ裸顔でやれや
ありゃオンラインキャバクラみたいなもんやしな
おひねりスパチャで相手にしてもらって虚栄心を満たす非モテ独身男哀しみの場や
vチューバー界隈はどう言う風に人気決まってるんだろ
ガワなんてみんな可愛いしそこはちゃんと内容で差ついてんのかな
下描きごるし今回こそ色塗るんや
さいきんいいねいっぱいついてうれしい
vチューバーというのはこういうものか?
描かなくなったワイ
いっぱんイイネつくようになったタツ君
才能の差やね・・・かなしい
>>737 遅くなったけど画面はショートカットキーがないしスッキリしてええわ色も圧倒的に良くなったペンの形もワコムとほぼ同じや
問題はちょっと長いストローク引くときたまに途切れるかなって感じることかただ筆圧が弱い場合やな普通の筆圧ならそれもないやろ
買い替えて個人的には良かったで
この作画遠近法おかしくない?
>>826 実写ですやんって思ったけど
そうだよ合ってるんだよ、合ってるんだけど違和感凄いw
>>823 こことなしか小さそうというか幼い感じだな
よくイラストのここが不自然って突っ込まれてるの見るけど写真でも不自然に見えることってままあるよな
指が4本に見える角度だったり肩幅がデカかったり
特殊な絵あげたらなんかやべー人からメッセージ来た
どうすればええんや…
影がほぼ見えなくなる絶妙な曇りの日とか外の風景自体おかしく見えるからな
>>825 ええなぁここ最近一番ついて5いいねやわ
写真と網膜はかなり違うしな
カメラくんもうちょっと柔軟にピント合わせてクレメンス……
女の子が可愛く描けないわ写実寄りにしたいのかアニメ絵っぽくしたいのかブレブレやし鼻と顎どうすればええんや
顔の修正ちまちまやってて「あっこれかあ!」ってなるタイミングが気が狂うほど気持ちいい
やってることは描くというより福笑いなんやけど
鼻は色々描き方あるから好みのものを真似するのが良いかなー
顎は美少女なら鋭利な顎にならない様に顎の微細なカーブを描くんだ
vチューバー
絵がヘッッッッッッッッッッッッタクソな時はデフォルメ3頭身くらいの絵しか描けなかったけどヘッッッッタクソくらいに進化した今デフォルメ描けるかって言うと昔とあんまりレベルが上がってない事に気付いたンゴ
やはり要求される技術が何か違うんか?
今日も今日とて練習
お手本と比べると変なとこが目立つわね
これから忙しくなるから良い練習法を確立したい悲しい
気づいたらもう2ヶ月も経ってもうた
ワイは練習でそれ描けるならもう色塗ったりした方がええんやと思うんやけどなあ
忙しくなるならなおさら練習やめた方がええ気がするわ
なんかもったいない
線画几帳面に整えるよりある程度雑な方が質感出て良くねえ????って思うんだけど見る側はどう思うかの
エロ漫画のネーム描いてるけど構図がゴミ過ぎてきついわ
引き出し増やさないとなんも描けん
コナンの映画見てたけど話の構成もさることながら構図ぢからぱないの
思わずスクショしちゃったわ
エロ漫画に活かせるかは知らね
クロッキー日課にしたらようやくギリギリ1分1体描けるか描けないかくらいになってきたわ
継続は力やね
スケッチブックに描くの楽しいわ
難しいんやけどアナログって鉛筆一本でめっちゃ楽しめるんやな
今日のなおき動画見て、使ってはいけないデザイン表現調べたら
よくある表現でNGに入ってるやつばっかで草はえる、十字架とか魔法陣のあのマークも国際的にはNGなんやな
ピース、裏ピース、小指を立てる、Good、OK、STOP、ガッツポーズ全部NGはさすがに草
ファッ!?じゃあ陵辱されてアナル開発に乳首ピアスもされてるドスケベシスター絵もNGなんか?
赤十字は似たデザイン含めて国際ルール上絶対アカン
六芒星は怖い人に怒られかねんからアカンって聞いた
だから海外のコンセプトアート首から上しか写ってないのか
ギニュー特選隊のリクームのポーズは正面向けると麻薬の隠喩のポーズになるから背中向けてるんだったっけな
結局そういうの禁止したとこでそれに代わる他の表現が生まれるだけなんやけどなぁ
シスターの陵辱絵はダメなのか
子供の頃はクリスチャンだったんでロザリオを描く時は罪悪感を覚えないでもないが、それがまた背徳的で良いんだが
別にワイらの絵なんか日本人以外見やんからセーフやろ
商業絵描くわけでもあるまいし
>>869 同人エロゲじゃ人気ジャンルやからセーフや
絵の上手さはもちろんやけど拡大して魅力的に見せることも大事なんやな…頑張って描いた所も見て欲しいって欲張って結果あんま魅力的に見えんこと多いわ
どこを一番見て貰いたいか決めたらそこにフォーカスを定めてピックアップや
結局ただのTシャツがすき
コントラポストを勉強したら全力で絵を量産してやるつもりのはず
お久しぶりです
今日は顔とおっぱいまで
マヤノトップガンちゃん
>>881 すごe
そこにさなちゃんが実在してるんやなって感じる
ほんまにワイは上手くなるんか……?
絵上手いやつって絵描きながら勃起できるんかな
自分は萎えながら冷静にエロ絵描いててテンション上がらん
一回だけ勃起出来たんやけどなあ
上手さってより想像力とかやろ
ワイは小学生とかでもう勃起出来てたで
エロ絵描いてる時はガッチガチやな
自分がこの娘を自由自在に出来るんやと想像したら勃起が止まらんわ
勃起くらいは絵の上手さ関係なくできるやろ
自分の性癖を描くんや
なんかpixivでリクエスト来たんだがメッセージの日本語が怪しい
怖い
頑張って翻訳機能使ってメッセージ送ったファンファンやな
聡明はU民はもう知っていると思うけど、dmmブックス70%オフのクーポンは今日の11:59まで配布や
クーポン取得してから7日間猶予があるから今からでもじっくり選べるで
中華からよくメッセージくるが翻訳かけても何言ってるかわかんねーから困る
ワイの垢には資格がないんや……
jpg化は違法行為だし何度もよみたい資料本は新垢電書じゃ絶対読まんくなるわ
>>903 とりあえずクーポンは拾った
まぁ普通に漫画買ってもいいしゆっくり考えてみるわ
内緒やけど買うもんないなら資料用に写真集とか買うのがおすすめやで
ワイはそれでシコりまくっとる
>>895 ワイもこれやな
ワイが絵を描いてる理由の一つでもあるわ
>>905 模写とかポーズの参考にするのかと思ったらシコるんかい
シコらず
構図ミスった感あるなこれ
絵を右下に持ってきて描けんゴォォォを左上に持ってきたほうがボディブローしとる左腕の動き的に正解やったかも
そもそも何を描いているのかわからん
殴られて血を吐いてるのはわかるけど
>>911 それ色んな人から散々勧められてもずっと無視し続けてたけど、最近はちゃんと描くこともあるぞ
横長のお絵かき機能から離れたおかげで頭が潰れまんじゅうの症状が治まった
ボディブロー食らってくの字に折れ曲がりながら血反吐吹いてる原住民やで
その点ゲルニカニキすげえよな
お絵かき機能の小さなキャンバスに情報詰込みながら何が描いてあるか的確にわかるもん
最近ペンネームで損してる気がするんやが今更変えてもええんやろうか・・・
絵を描き始めて4ヶ月が経過してようやく10枚目の絵というスローペース
キャラを一人描くのに気力を使い果たして背景を勉強する元気が起きない!
適当カニを置いてごまかそうとしたけどこれならフリー素材に頼ったほうがええんやろなあ
そのうえウマとか諸々やりたいゲームのおかげでこの1ヶ月模写すら出来てないのがもう駄目やね……
上げた後に水着濡らすの忘れてたのに気づいたわ
前にここに上げたのはハイライトレイヤー消したままやったしこういうもうっかり多すぎるんよ
はいもうワイより上手い
はい才能!嫉妬!嫉妬んゴオオオオオオオオオ!!!
10枚目でこれとはおったまげたわ
早く描くよりもスローペースのままで自分の絵の違和感と向きあえばすぐ上手くなるよ
ワイ2ヶ月で4枚やから同じようなペースや
ペース上げたい
>>917 未来の神絵師ニキに聞きたいんやけど
どんな練習とか講座とか本とか見たらそんなハイペースで上手くなるんや?嫉妬してる場合ちゃうからワイは恥を捨てて聞くメンスやで!
色塗るなら一枚に20時間くらいかかるから4ヶ月で5~6枚の超スローペースだわ
褒めてくれると嬉しいンゴねぇ☺️
>>929 ワイなんかので参考になるかわからんけど1月にこのスレで全体を見て模写するみたいなアドバイス貰ってからは1日2回クロッキーと1回模写をするようにして
あとはオリジナル描く時わからんことを検索して複数の動画とサイトから一番楽で分かりやすい方法でやる
あとは描く絵をひたすら時間かけて下書きラフ何度も描いて修正してなんとか見られるレベルにする感じや
本は色塗りの1冊だけ買ったけどさっぱりわからんわ
もっとシンプルで綺麗でエロい絵に憧れるのに上手くいかずにごちゃごちゃやってるうちになんか汚くなってくのが一番の悩みや
けど最近はほんまにあかんわ1ヶ月なんの練習もできてないし動画見るのすら億劫に感じてきて神絵師にはなりたいけど努力を継続できない
一気に根つめてやると燃え尽き症候群みたいになるぞ
俺も一年経ってでなんかやる気消えてきた
ワア
>>739やけど、ここで紹介されてたパクリノの色塗り本買ってから塗りに対する理解が進んだ気がするで
めちゃくちゃ解りやすいしほんとオススメ
ワイも4月からニート脱出しちゃった
まあ今年入ってから全然描いてなかったけど
自分に来たコメント読み返す度に「描くぞー!」ってなるけど
仕事から帰ってきたら結局ダラダラして描かなくなるんだよなぁ
技法書無限に欲しくなるわ
今持ってるのも使いこなせてないのに
マジガチの初心者ワイ、アマプラで無料のアタリ本を参考にアタリの練習から初めてみる
アタリ描くならアニメ私塾の素体って動画はおすすめやぞ
素体買うまではせんでええと思うけど
帰宅後の練習
基本的にお手本より縦長になるの笑えるわん
この角度の目は立体感出せんしギョロ目になってまう
模写が必要やもしれん
模写って初心者がやるとどれぐらい時間かかるもんなん?
模写は速攻心折れてやめちゃうわ 時間かかっても最後まで描ききるヤツが伸びるんやろな
1枚絵ばっか描いてたけど飽きたしシコリティ上がらんから漫画かけるようになりたい
>>931 やっぱ、絵が上手くなるんは可愛くなるまで何度も修正する粘り強さなんやな
ワイ、線画おわって「あれ・・・こいつブスじゃね?」ってなってもウンチー理論で
ガバッたけど塗りで挽回できる可能性があるので続行してしまうンゴねぇ・・・なお、挽回できない模様
模写ってそんなかかるんか…
部位ごととかにした方が無難かなぁ
自萌出来るぐらいに画力が上がれば新しい世界が開けるのでしょうか
カッコいいのが描きたいのか可愛いのが描きたいのかわからんくなるわ両立って難しいなあ
気に入った部位だけ模写してると顔は描けるのに、体は小学生が描いたみたいになったり
手だけ骨が入ってないぐねぐねの指とおもち見たい手いなるよ
マジレスニキすると絵なんてどっかのクオリティが馬鹿みたいに上がるとそれに釣られて他も上がっていくから気にしないでいいで
上がらないならその程度の意欲ってだけよ
ダークプリキュアすこ
>>956 プリキュア分からんけどかわヨ
手と言えばDMMでこれ買ったわ
1回限りなの気づかんくてこれしか買えんかった😭
ここ顔文字使えんのか
まだdmmのクーポン使ってないやつは
教本もええけど辞典とか大百科が資料にめっちゃええで
天使、悪魔、妖怪、神話とかの成り立ち・まつわるエピソードが見やすく纏まっていてしかも画像付きやし重宝するで
>>957 遊戯王のアニメーターの人やんな
ふつくしい海馬とか最後のop作った人やっけ
70%オフ使ってなお高い
金がない
今日は千賀をがんばった
クオリティはともかく人目につくところに上げるとなんかおかしいなと感じ始めるのはなんなんやろうな
>>956 クソかわいい
仕事ある日は描いちゃいかんなぁ…色塗り始めると止まらなくなる
まぁあーじゃないこーじゃないと毎回試行錯誤になるからなんやけど
ニキ達見習ってわいも技術本買おうかな
もしかして筆圧強い方が綺麗に線ひけるか?
皆、クリスタの素材とかアップロードしたりしてるンゴ?ブラシとかそういうの
なんか絵をTwitterとかpixivに投稿するより心理的に敷居高いンゴ
ちょっと聞きたいんだけど
模写のときって一発で線引いて描いてる人っている?
やっぱりアタリとかを最初に描いてからの方がバランスとか自分の解らないところとか考えやすい?
生まれて初めてえっちなの描いたわ
楽しいね
DMMのビューアクソ使いづれえんゴ
矢印の上下でズームさせろやっていうかキーアサイン変えられねえんかこれ
いろいろ見てるけどスーパーポーズブックが今回の掘り出し物枠や
こんなんあるなんて知らなかったンゴ
スーパーポーズブックはガチで使える
今回のクーポンで全巻買ったわ
空気感出すの難しすぎるわ
誰や遠景描くのが一番簡単とか言ったやつ
何もしない
漫画とか読んでると描きたいものでてくるな
インプット期間だ、映画やアニメや漫画を観まくれ
あとは運動とか出来てない場合は土手とか散歩してお風呂でリラックスも手頃で脳をリフレッシュ出来てお勧め
>>978 ワイは最近線画強くしたいから追加クロッキー
前は塗りの分析してたやで
座ってるポーズむじい
地面を描いたら描きやすいことに気づいたけどそれでもむじい
Amazonプライムってアニメも映画も見放題てマジで破格だよな
インプットし放題やん
>>974 軽く描いてみたわ
パイズリ穴はエロい(至言)
>>987 すげー
空気遠近法って輪郭ははっきりしてるんやね
その絵で伝えたいものに背景が必要かどうかを考えるのが大事なんだよ
lud20260420130609caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/liveuranus/1617108003/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「なんJお絵描き部★80 YouTube動画>6本 ->画像>365枚 」を見た人も見ています:
・なんJ夜のお絵描き部
・なんJお絵描き部★58
・なんJお絵描き部★65
・なんJお絵描き部★76
・なんJお絵描き部★60
・なんJお絵描き部★71
・なんJお絵描き部★68
・なんJお絵描き部★83
・なんJお絵描き部★31
・なんJお絵描き部★75
・なんJお絵描き部★93
・なんJお絵描き部★66
・なんJお絵描き部★58
・なんJお絵描き部★95
・なんJお絵描き部★78
・なんJお絵描き部★57
・なんJお絵描き部★61
・なんJお絵描き部★66
・なんJお絵描き部★84
・なんJお絵描き部★97
・なんJお絵描き部★59
・なんJお絵描き部★29
・なんJお絵描き部★98
・なんJお絵描き部★70
・なんJお絵描き部★64
・なんJお絵描き部★91
・なんJお絵描き部★96
・なんJお絵描き部★82
・なんJお絵描き部★67
・なんJお絵描き部★62
・なんJお絵描き部★63
・なんJお絵描き部★99
・なんJお絵描き部★86
・なんJお絵描き部★77
・なんJお絵描き部★87
・なんJお絵描き部★56
・なんJお絵描き部★69
・なんJお絵描き部★92
・なんJお絵描き部★90
・なんJお絵描き部★74
・なんJお絵描き部★81
・なんJお絵描き部★88
・なんJお絵描き部★89
・なんJお絵描き部★85
・なんJお絵描き部★72
・なんJお絵描き部★94
・なんJお絵描き部★79
・なんJお絵描き部★186
・なんJお絵描き部★198
・なんJお絵描き部★40
・なんJお絵描き部★100
・なんJお絵描き部★110
・なんJお絵描き部★121
・なんJお絵描き部★137
・なんJお絵描き部★174
・なんJお絵描き部★129
・なんJお絵描き部★165
・なんJお絵描き部★191
・なんJお絵描き部★131
・なんJお絵描き部★30
・なんJお絵描き部★43
・なんJお絵描き部★109
・なんJお絵描き部★113
・なんJお絵描き部★141
・なんJお絵描き部★112
・なんJお絵描き部★167
16:43:30 up 7 days, 19:22, 0 users, load average: 12.20, 13.66, 18.73
in 2.1993329524994 sec
@2.1993329524994@0.1 on 061205
|