◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【プロ麻雀リーグ】Mリーグ Part1251 YouTube動画>1本 ->画像>54枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mj/1637742411/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
赤坂ドリブンズ(株式会社博報堂DYメディアパートナーズ)
1巡目 園田賢(最高位戦 A1リーグ) 2巡目 村上淳(最高位戦 A1リーグ 新輝戦) 3巡目 鈴木たろう(最高位戦 A2リーグ) 4巡目 丸山奏子(最高位戦 D1リーグ)
EX風林火山(株式会社テレビ朝日)
1巡目 二階堂亜樹(プロ連盟 B1リーグ 女流日本シリーズ) 3巡目 勝又健志(プロ連盟 A1リーグ) 松ヶ瀬隆弥(RMU AリーグS級) 二階堂瑠美(プロ連盟 C2リーグ プロクィーン)
KONAMI麻雀格闘倶楽部(株式会社コナミアミューズメント)
1巡目 佐々木寿人(プロ連盟 鳳凰位 麻雀日本シリーズ) 2巡目 高宮まり(プロ連盟 D3リーグ) 伊達朱里紗(プロ連盟 D2リーグ 桜蕾戦) 滝沢和典(プロ連盟 B2リーグ)
渋谷ABEMAS(株式会社サイバーエージェント)
1巡目 多井隆晴(RMU AリーグSSS級 最強位) 2巡目 白鳥翔(プロ連盟 A2リーグ 發王位) 3巡目 松本吉弘(プロ協会 A1リーグ) 4巡目 日向藍子(最高位戦 B1リーグ)
セガサミーフェニックス(セガサミーグループ)
1巡目 魚谷侑未(プロ連盟 A2リーグ 女流モンド杯 モンド王座) 2巡目 近藤誠一(最高位戦 A1リーグ) 3巡目 茅森早香(最高位戦 女流Aリーグ) 東城りお(プロ連盟 D3リーグ 夕刊フジ杯麻雀女王)
TEAM RAIDEN/雷電(株式会社電通)
1巡目 萩原聖人(プロ連盟 未登録) 2巡目 瀬戸熊直樹(プロ連盟 A1リーグ) 3巡目 黒沢咲(プロ連盟 A1リーグ) 本田朋広(プロ連盟 C2リーグ 麻雀グランプリMAX)
U-NEXT Pirates(株式会社U-NEXT)
1巡目 小林剛(麻将連合 μリーグ) 2巡目 朝倉康心 ASAPIN(最高位戦 A1リーグ) 3巡目 石橋伸洋(最高位戦 A2リーグ) 4巡目 瑞原明奈(最高位戦 女流Aリーグ)
KADOKAWAサクラナイツ(株式会社KADOKAWA)
1巡目 内川幸太郎(プロ連盟 A2リーグ) 2巡目 岡田紗佳(プロ連盟 D1リーグ) 3巡目 沢崎誠(プロ連盟 A1リーグ) 堀慎吾(プロ協会 A1リーグ 天鳳名人戦)
※前スレ
【プロ麻雀リーグ】Mリーグ Part1250
http://2chb.net/r/mj/1637676915/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2021年レギュラーシーズンのランキング
2021年レギュラーシーズンの個人成績
Mリーグ2018~2020 レギュラーシーズン
【3年連続+200以上】
多井 隆晴 +476.3/+211.4/+234.4 通算+922.1p
【3年連続+100以上】
黒沢 咲 +116.9/+150.5/+193.3 通算+460.7p
【3年連続プラス】
佐々木 寿人 +228.3/+080.7/+494.1 通算+803.1p
【2年連続プラス(2019年加入選手)】
日向 藍子 (登録無)/+018.6/+038.1 通算+056.7p
【2年連続マイナス(2019年加入選手)】
藤崎 智 (登録無)/-65.5/-164.8 通算-230.3p
【3年連続マイナス】
二階堂亜樹 -049.0/-286.4/-037.5 通算-372.9p
萩原 聖人 -061.0/-251.5/-460.8 通算-773.3p
【2年連続-100以下(2019年加入選手)】
瑞原 明奈 (登録無)/-101.8/-117.9 通算-219.7p
丸山 奏子 (登録無)/-139.8/-103.9 通算-243.7p
和久津 晶 (登録無)/-130.0/-280.9 通算-410.9p
【3年連続-100以下】
石橋 伸洋 -162.4/-168.1/-189.9 通算-520.4p
1年以上屋根裏にネズミが住み着いてるんだけど、茅森連れてきたら退治してくれるかな
前スレ、伊達のキモさにさすがのスレ民もドン引きだったね
218 焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 9a5b-Am47 [61.114.90.23]) sage 2021/11/24(水) 08:17:58.10 ID:kIWuvMpJ0
――寿人がうなだれて帰ってくる
伊達「ナイス!ナイスラース!パチパチパチパチパチ!!!!(盛大な拍手をしながら)」
寿人「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
スタッフ「ナイス?ナイスラス・・?(苦笑」
伊達「良いラスでした〜〜〜w」
寿人「・・ホントデスカァ・・」
伊達「良いラスでしたぁ!w『ふぅ〜〜』って言いながら視てましたぁw」
滝沢「・・?」
寿人「・・・・・」
伊達「^-^」
寿人「・・・ハァ・・皆良いんだもんねぇ・・・ツモねぇ・・・・」
伊達「でも良いラスでした!フゥ〜〜〜〜!!!ってw」
寿人「・・・?」
滝沢「・・・・・・・・・もっかい行きます?(必死で笑いを堪える)」
伊達「もっかい行きます?」
寿人「・・いや、止めといた方が良いな」
伊達「フッハッハッハーww」
奇人、伊達の底力に震えろ
瀬戸熊はこの説凌ぐしかない
あとは西川次第なんだよ
最終節の直接対決までまだわからんかな
朝倉が6p堀に放銃した場面、確かにもっと早く切る”選択”はなくはない
だが、押しすぎか?
堀の点数状況なら2000のチーテンも取るし、役牌暗刻ならチーテンじゃなくてもチーするだろう
こんなのに降りるのが普通なのか??
俺は6p残ってるかどうかは分からんが、6p引いて来ても切るけどなあ
コバゴー曰く、テンパイ50%は超えてるよね
だから何?切るけどなあ
最強戦DVDなんて大して売れないから販売中止にして協会から賠償金とるってことなんですかね竹
>>6 オレは、正直「伊達uzeeeee」だけど、寿人・高宮・滝沢はこういうタイプ歓迎じゃないかな?
自分と真逆な性格の奴と会うことこそが楽しいよ(ただむかつくこともある)
最新のオフショット出てるけど風林火山の控室本当に雰囲気良くなって成績も良くなってるわ
るみあきたきひさ対決も2回やってたし原因はいまだ対局がない勝又と滝沢なんだろう
村上の「チッ」だが
村上
四暗刻聴牌した嬉しい大きい声で「リッチ」
小林
そいつはとうらないぜ「ロン」
村上
小声「リ‥‥ッチ」なのにのチッじゃないかw
堀「実力が無い人が見るとツキに見えちゃうんですよねぇ…」
>>21 この堀のセリフ。白鳥に向けてる奴だけど
多くの人に当て嵌まるからなかなか皮肉がきいてるよなw
4連ラスくらった後にナイスラス!の煽りいれられてイラッとこない人いる?
たいした関係性もないのに
>>6 テテンテンテンは相変わらず伊達叩きに必死できもいな笑
ナイスかどうかは別にして、特段ミスした訳ではないからな
白鳥自分の配信で堀にチャチャいれられての根に持ってたんだなw
>>24 滝沢ですら寿人に対して言わないだろうナイスラスを関係あさいのにあっさり言っちゃうあたり、伊達は本気で関わっちゃいけないヤバい奴だと分かったわ
声優時代も炎上してるしな
変なテンションでキョロっちゃってるけど寿人滝沢も大人なんだし受け入れてくれるだろう
ラス取った奴なんて笑い飛ばす位が丁度いいわ
このまま寿人がなかなか浮上しないと他の人が勝ってもお通夜になりかねん
どういう意味でのナイスかを寿人が理解出来ていれば問題ないだろ
朝倉が6p打った局は面白い 南 2 ドラ6s 親 20600 ラス目 まず配牌が
一二三四六八 4p 24s 東発中中北
渋川「打4p ホンイツを見る」
小林 「打北以外あり得ない 何を迷うんだ」
そして3巡目 一二三四六八八 46p 24s 発中中
ここで朝倉安牌の発を持って打 2s これが結果的に悲劇を生む
小林「打発でいいだろうに」
ここで普通に発打っていれば次順3pツモで打6pとなるから間に合って
放銃にならなかったのでこれ確かに朝倉だから放銃になった面がある
黒沢近藤など打点系だといきなりホンイツ見るだろうし
多井村上亜樹など守備型は引き気味でやめるだろうし
高宮瑞原内川などストレートに打つ人は3巡目発だからやっぱり放銃にならない
本当に前みたいに無料で牌譜が見れたらよかった 折角
この局考察するだけで少なくとも舌打ち水飲み論争よりは面白いのに
伊達「ナイスラス!」
滝沢「(・∀・)ニヤニヤ」
寿人「お、おう(この不思議ちゃん、やっぱ発達の気があるのかな?まあいいや)」
高宮「・・・(イライラ」
こんなとこだろうな
天鳳名人戦今日やってほしかったわ
先週見れなかった・・・
ナイスラスは滝沢が言わせたネタだろうし寿人もわかってるでしょ
>>24 また当事者がなにもいってないのに謝罪させたいの?
ノーベル真鍋が日本でてった気持ちがわかるわあ
昨日の試合後滝沢が伊達の画像あげる程度には仲良いけどな
てかテテンテンテンみたいなファンついて二階堂姉妹は可哀想だね
ナイスファイトって言えばいいのにな
ナイスラスってのは…
確かに内容のいいラスってのはあるが、上から評価されたみたいに聞こえうるからな
例えばラスった松本に対して控え室で迎える多井が言うぶんにはそんなに角が立たないかもしれない
多井信者みたいなのが居るように寿人にも信者居るだろうから
そういう奴らからしたら、寿人の調子悪いかつ滝沢や伊達が手なり豪運で勝ってる現状が
面白くないんだろう。
堀の検討配信レベル高すぎる
これすごいよ
ここの板の人楽しめると思う
ファイナルシーズンの優勝決める一戦で言ったなら確かにヤバい人だけど、まだ序盤終わったばかりでしょ
チーム雰囲気お通夜になるよりよっぽどええわ、ちゃんとタッキー勝ったし
次は寿人→高宮でトップラスはプラスすればええ
土田はどこでも面白くできるから凄い
純粋な麻雀の解説なら渋川の方か上かもしれないけど、こういうのを見るとやっぱ土田は凄いと思う
朝倉康心、圧力に屈す YouTubeで謝罪「もうやることはないです」 [牛丼★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1637751489/ タキヒサの弄りあいは当人同士だけでやんないとな
滝沢が伊達に言わせたのかもしれんが寿人もリアクション取れずに微妙な空気になっとるやん
土田実況鬼ハネ
やはりエンタメには勝又解説なんていらんね
というかYouTubeの麻雀番組で同接5.5万なんだけどこれはどういう層が見てるんだろうか?
>>62 加藤純一、もこう先生は日本トップクラスの配信者
>>58 そもそもタキヒサとかルミアキとか連盟内輪茶番をMに持ち込まんでほしい
【速報】
パイレーツ朝倉選手、年内のMリーグ出場を自粛。チームと本人の決断。2021年残りの全試合は3人体制で望むとのこと。
監督Twitterより発表
良い負けだった的な発言はプロ野球の監督とかだったらある発言なんだけど
チームの新入りで連盟でもだいぶ後輩が言うセリフなのかと思う人は結構いる
本人同士がそれでいいなら外野が口出しすることではないが寿人がどう思ってるかようわからん
高宮はなんてこと言ってんのな雰囲気は感じた
>>67 それ面白いと思って書いてるの?
どうなの?
事実を元にした歓談は多少羽目を外しても結構だが、虚偽の流布は即ギルティだな
>>67 これマジ?
Twitterで本人に聞いてみるわ
ツッチーは雀魂の配信でもウケてたし若年層にも通用するな
>>62 主催側の加藤純一は今月同接49万人まで行くような人気配信者
堀の5索止めのとこの配信見てたけど
多井なら隠していそうな事も全部喋っていたな
>>24 インタビューがあったからだろ
そこしか見てないのか、物事の繋がりが分からないのか知らんが
>>66 いや、そういうのこそが大事でしょ。
分かりやすい構図がなくて誰(ライトファン)が食いつくのよ?
マジで意味不明だ
これが面白いと思ってるのかね
だとしたら相当イカれてるぞ
>>86 リーグの半分以上占めてる連盟員がやってもねえ・・・
Mで団体の垣根超えた因縁のマッチならわかるんだけど
>>86 姉妹のルミアキはともかく、タキヒサのどこが分かりやすい構図?
10年前じゃないんだぞ、古くからの連盟信者以外知らんわ
今日はピザラジで伊達でてるから無理やり伊達叩きに持っていきたい流れか
>>67 朝倉本人はともかく、これUNEXTに対するデマ拡散にあたって
大変な事になるぞ、シラネ
保険かけてスマホならバレないだろうとか勘違いしてそうだけど
瀬戸熊追い込まれてからこういう仕掛けしていくのはおそすぎるんだよ
もっと早くからしていれば残留できたのに
意地になりすぎだ
土田の「遅えなあ〜Mじゃ言えないけど」でクソワロた
>>91 瑠美亜樹が違うチームに入って姉妹対決とかなら話はわかるんだがな
南4シミュレータだと5m切りの期待値が高いけど点数条件があるから
いつもあのスタジオの麻雀配信の音声終わってるけど今日普通だな
やっと改善されたのかな
このスレ、選手にしねって言ったりデマ流したりどんだけ犯罪者予備軍居るんだ?wwwwwwww
丸山がドリブンズに潰されてるように、本田も雷電に潰されるのかね
>>67 ワッチョイ、IP保存したからな
デマまで使ってダダ滑りしてんのがキツすぎるわ
>>67 年内はゆっくり過ごせるかもしれないけど年が明けたらいつ警察来てもおかしくないねキミ
明朝に来るらしいから覚悟だけはしてね
>>91 だからそれを日吉や桃が強調すればいいでしょ。
「同年代のライバルー、しかも両方イケメンー」だとか「姉妹で同じチームですー」とか。
>>67 スレ常駐の札付きの基地外どももあくまで合法の範囲内で暴れてるだけなのに
犯罪者はこうやってあっさり一線を越えてしまうんだな
>>100 そんなのだって説明なければライトファンに分かるわけないじゃん。
しょっちゅう二階堂姉妹のデマ流してる奴らが
朝倉がターゲットになるとこうなるんだな
>>67 お前やり過ぎだぞ、企業に訴えられたらアウトだぞ
>>67 昨期、魚谷とかの容姿をすげー貶めたり自殺した?みたいなレスしまくってた基地外をセガサミーに通報したなあ
今年はお前をU-NEXTに教えようか?
ここはな、なんやかや言うてもMリーグ好きな集まり
だから、選手を痛めつけるクズは嫌われるよ
>>120 二階堂姉妹のアンチが一番牢屋に近いのはたしかやね
通報が捗ってるわwwwwwwww
>>67 Twitter社にもパイレーツ運営にも通報しといたよ
後ほど然るべきところから連絡いくと思うので待っててね
こんな基礎もなってないトーシロー相手でも半荘1回じゃMリーグ最高スコア保持者も余裕で負ける
これが麻雀
>>124 そうか?容姿とか人間性否定してるクズが多いイメージあるけどな
ピザラジの麻雀、素人しか見てないと思ってつっちー絶好調すぎる
いよいよスジトイツは被りやすいって言っちゃったよ
加藤純一がスジトイツに感心してるの草
そのおじさんは変なおじさんだから…
>>128 Mリーグの卓が不思議な力でも秘めてるんじゃないっすかね
雀魂でルイスキャミーっていう女Vにも
何かのゲストのときにスジ対子理論仕込んでたぞ土田
ウンコちゃんとモコウの番組に伊達出てるけど、リスナーにヤバイ女が居る扱いされてるぞ
実際地雷なのか伊達は
>>57 未来かw
びっくりしたぞアサピンかと思って
>>136 売れない声優で麻雀にすがってる時点でそりゃそうだろ
ドリブンズ選手クビレース考察
たろう・・・ゼウス
丸山・・・可愛い
園田・・・なんなん
村上淳・・・コワモテだがズンたんの愛称をもつ。Mリーグ男性プロのヘイトを一身に受け持つ役目も担っている。
個人成績にもこだわりをみせているがが4ハコを経験した。チェチェチェが口癖。
うーん甲乙つけがたいね
少しくらいオカルトを入れた方が面白い事は面白い
なんか最近はデジタルが道に入っちゃってるからなあ
少しでもそこから外れたら殺されかねない勢い
>>68 アンチって見えないものまで見えちゃうんだな
同接すごくね?
やっぱ、伊達の人気ってすごいんだな
びびったわ
>>132 筋トイツは勝又も認めていた
本人は日本一の筋トイツ研究家らしいw
曰く、筋でトイツを固めることで他者の両面を殺すことになり局面が長引く事が多くなるためチートイに有利になるとかなんとか言ってた
>>140 片山の漫画オカルティーおもしろかった一時メロンソーダ頼んでいた
アンチのヤバい女扱いされてる、と思われたい願望で草
>>147 そういやオカルティー読んでなかったな
読むか
>>146 これって相手に見せないことでターツ選択に影響をあたえるってこと?
Abemaも同接出してほしい
ただ出すと、あれ全然見てないなみたいなことになるからダメなのか
>>150 マンガZEROってアプリで全話読めるぞ
ピザラジレベル低すぎるわ
加藤純一ともこうがいなかったら誰も見てないわ
レベルの高い麻雀を視聴者に見せる番組ではございません
しかし伊達どんだけ持ってるんだよ
ラス牌持ってきてラスからトップ目とか
>>144 筋トイツ理論は重ねるためというより防御重視の理論と聞いたことがある
>>24 前々前回
「ドンマイケルですぅ〜〜〜w」
前々回
「次回蘇りましょう〜〜〜〜〜w」
前回
「あんま出番無かったですね〜悔しいですね〜〜w」
イラっと来るどころかもうメンバーも段々笑うしかなくなってるまでありそう タッキーとか笑い堪えてるし
実際表情とか声のトーンも謎なレベルで淡々としてるのが草
伊達アンチの異常性ヤバいな
土田も褒めて加藤純一も褒めてコメント欄もべた褒めやぞ
書き込めば真実になると思ってる層かよ
>>142 伊達は人気では無いから
ウンコちゃんだけで6から7万人くらい普通に閲覧有るから
麻雀だから普段より閲覧は少ないよ
モコウとコラボしてるからもっと閲覧多いと思ってた
この女の人誰かと思ってたら紅蓮華の作曲者なのか
伊達ちゃんの鬼滅デビューある?
伊達こんなところで運使うなって
また明日パイレーツとセガをカモにしてもらわないと困る
このどこにでもいそうな見た目のおじさん達がYoutube界では人気なの?
伊達絶対許さないマン、まさかの通過で新たな叩きネタ探しに奔走
水飲みでもいいから準備しとけよ
>>167 そもそも伊達に関するコメント対して無いでしょ
むしろ誰が奇声を発してるんだのコメがあるくらい
プロだから加藤も褒めてるんだよ
土田と共演出来るのは嬉しいと加藤も言ってたけど
つかこんなゴミみたいなyoutuberと組まされてツッチー気の毒だな
こんな仕事受けないでほしいな
それは確かに
伊達ちゃんもだけどなんで呼ばれたの?
つべ板住人なら知らんやつはいないくらいの勢いなんだよな
>>176 加藤純一は元はニコ生主で、ニコ生超会議で東京都知事相手に司会してるくらい
有名人で、ひろゆきも彼はもうタレントだと言ってたけど
下手な芸能人より有名人
もこう もコレコレとコラボよくしてるけど
10万くらい視聴者数稼ぐ有名人
別に伊達さんのアンチでもないですよ
多くのリスナーからはただの女流プロの一人だと思われてるだけ
世の中そんなもんですよ
でも67000人も視聴してるんだね
こんな対局番組がさ
>>179 土田って麻雀をもっと一般に広めるために、全盛期に連盟辞めてるから、こうやって集客力のあるユーチューバーと麻雀できるのは、本望なんだろうな
多井より稼いでる有名なの数人いるだろ
人脈作りには最高かな
>>147 是非、俺の中では
ノーマーク
オカルティ
ミーコ
ツモクラテス
オーラ打ち
が好きです
もう瀬戸熊は自力じゃ無理だな
上から西川が落ちて来た上で最終節大勝するしかない
>>136 伊達ヤバい奴扱いされてるぞw
>>178 伊達のコメントなんかない
自演失敗ですか?
B卓になったら解説つまらなくなったな
さっきの方が100倍良かった
解説はつっちーに任せて、他は麻雀知ってる感出さなければいいのに
初年度のmリーグから瀬戸熊知ったけどこの数年間1度もクマクマタイム1回も見たこと無いんだけど 麻雀界の都市伝説???本当にそんなの存在すんの???
最終節全トップが最低条件になってしまった
しかも西川を全ラスにしないといけない
直接対決だから可能性はあるが無理だろうね
西川がぼろ負けしたらいける可能性あるぞ次勝又おるし
>>183 こんなゴミ溜めにわざわざ報告ありがとうございます。ニカイダー恐るべし。
卓上の暴君クマクマタイム頑張って。
若い奴らに負けるな瀬戸熊!
mリーグに参加できるぐらい暇な不人気声優が人気と勘違いして超人気配信者をこんなおっさんとか言ってるのが異常
>>183 嘘報告ばかりする伊達のアンチの人お疲れさまでーす
>>185 7万視てるのは嬉しいもんなんだろうがなぁ
こういう知識も品も無い松ヶ瀬を汚くしたようなyoutuberに軽口叩かれてるのは虚しいね
オーイシちょくちょく麻雀用語間違えてない....?誰も指摘出来ないというかツッコミするの野暮だから(ミュージシャンだし)スルーしてるけど 聞いてるこっちが恥ずかしい解説 土田とこくじんだけでいいわ
これ何時に終わるんだよw
伊達ちゃん負けて帰った方が良かったんじゃないか?
加藤純一はYoutuberとしてはトップクラスでしょ。スパチャをオンにしてる奴をコジキの馬鹿扱いしていて、本人は広告料だけで年収5000万超えてるんだから。
同接すごくね?
マジで伊達のおかげだろこれ
すごすぎるわ伊達
>>192 たいしてないと書いて有るだけで、全く無いとは書いて無いけど
奇声を発してるのは誰だコメは有ったわ
麻雀やりながら変な声発してたらヤバいとリスナーも思うだろ
実際書かれてたし。そもそも伊達さんの事たいしてリスナーは
知らんよ。加藤純一がメインだからニコ生民が多いだろうし
むしろ、こくじん の方が叩かれると思うよ
彼結構嫌われてるから
>>206 火曜日タキヒサ出てる
寿人に勝たせるために連投なら寿人高宮かもだが、伊達は一月にコンサートあるから、11月中に回数こなしたいはず
>>185 この7万人のうちの少しでも伊達と土田さんのおかげでMリーグに引きこめればすごいわ
今のところ結構おもろい
ゆゆうたって名前だけ知ってたけどなんか変わったやつだな
朝倉に対する嫌がらいい加減にしろよ
朝倉が一体何をした?
他の麻雀プロ馬鹿にしてる?
視聴者馬鹿にしてる?
リーグ戦休むとかは第3者の預かり知らぬ所
麻雀プロによってはマナー悪かったり
他の麻雀プロないがしろにしたり馬鹿にしたり
視聴者馬鹿にしたりするが 叩きたいならそう言うのを叩いてくれ!朝倉を無理に追い詰める意味わからん!
ちなみに加藤純一のポケモンネジキクリアの時は同接39万だったね。
>>209 奇声は別の人だし伊達だと思ってコメントみてる視聴者あなただけだね
アンチって面白いね
>>217 やめてやれ。2.3年でスター街道乗ってて何か知らんが悔しくて仕方ないんだろう。
>>67みたいな奴って、このスレに朝倉アンチが多いから何やっても許されると思ったのかな?
無傷では済まないから震えて眠れ
>>217 だからアンチでもないですよ
伊達は以前から連盟でも実況をやっていて、上手いと思ってたし。
加藤純一と麻雀が好きなだけです
それ言うなら、伊達さんに、ちゃん付けしてる人の方が面白いですよ
加藤純一は同接5万は日常だぞ
盛り上がってる放送に比べたら少ないくらい
加藤純一以外のファンも見てる中で同接5万は少ない方でしょ
ニコ生の方で伊達がえっちな声出してるぞ(プレミアム限定)
同接化け物だからな
楠にひれ伏してた麻雀界隈がゴミ扱いしていい面々じゃない
伊達からMに引き込めるかも
>>220 指摘されると言い訳が長い
ネットでこういうことしてる人ってかんじするね
伊達ちゃんアンチも伊達ちゃん信者も勘弁してくれ
この場でいったら3番手以下のゆゆうたですらyoutube登録者数100万超えてんだぞ mリーガーの誰よりも有名な奴が割と空気なのに 伊達ちゃんが好かれてるとか嫌われてるとか無いから!!!誰も気にして無いから!!!!
>>67 これは許されないこのスレ2人目の逮捕者か?
>>202 いや、俺もだけどアンチとかじゃなくて麻雀やらない視聴者層のyotuberだし実際みんな有名な女流プロなんだな〜とくらいしか思ってないよこの放送に限っては
世間知らずの伊達信者が同接6万が伊達のおかげだと思ってるの笑えるよな
伊達の個人配信は普段2000人程度でむしろ加藤純一の足引っ張ってる側なんだよなw
伊達がこの放送対局に招待されたことより土田を解説として呼べたほうがすごいと思った
あらゆるとこで引っ張りだこやなつっちー
この放送すごいよ
メンツは全員良く知ってるけど、
ちゃんと成立してる
ほぼツッチーのおかげなんだが
麻雀って打ち方がトリッキーだったり変だったりすると性格までそう思われるのがすごいよね
暇潰しで観てたけど土田さんのおかげでおもしろいわ
多井じゃなくてよかった
いつもの反スリアロ連盟アゲの人、よければ教えて!
連盟のスタジオもこんな感じのイベントに貸したりすることもあるの?
スリアロはなんでもあり感あるけど、連盟のほうはやっぱ団体専用?
好配牌→運だけ!
糞配牌、ツモ良し→運だけ!
上がる→運だけ!
全ツッパ、通る→つえぇえええ
切るべき牌で刺さる→雑魚wwwwwwwwwww
どうして欲しいのか
土田さんはMリーグ知らなくても麻雀かじった人なら名前は知ってる人はそこらのMリーガーより多いだろうしな
>>247 嫌いな奴に限るって感じじゃない?みんな感想言ってるだけだから。
土田の麻雀解説がオカルトか非オカルトかでコメント欄若干荒れてて草
某サイトによると今年のMリーグは同接50000〜60000くらいやで
ピザラジの同接70000でニコ生は累計50000超え
実質10万くらい見てるんやろ
素人麻雀の解説やらせたらつっちーの右にでるものはいないな
何でこのメンツに伊達呼ばれたん?
もこうが付き合ってたアイマス声優絡み?
>>256 コロナ関係の陰謀呟きまくっててだいぶ頭逝ってるガイジじゃねーか
こういう番組に男性プレイヤーが出演するなら多井以外だと誰がいいんだろ?
村上とか?
加藤純一がそもそも一人でゲームするだけで10万人集められるし
麻雀ファンで見てるってやつほとんどいないでしょ
>>260 白鳥かな?
こくじんとは多分面識あるし
さすがに加藤純一が10万人集めれるのは相当な神回だけだぞw
コメントも衛門多いし7割衛門だろうな
加藤純一とか一般人は知らないからな
いくら同接がすごくても一般人の知名度は1%程度
マジで価値ない
伊達がこのメンツのなかで楽しんで打ててたのがすごいわ
他の女流では緊張して置物だろうし
メンタルだけならプロの中でも並ぶ人はいないだろ
寿人への対応含めて
>>268 そんな事言ったら麻雀やってない一般人で伊達ちゃん知ってるやつなんかまじでいないだろ
Twitterですら、一般人の知らない加藤純一の方がフォロワー5倍以上いるのに
伊達のところが魚谷なら同接3万がいいとこだったろうな
伊達の影響力すごすぎる。
>>268 バカ晒した伊達信者、引けなくなってて草
208 焼き鳥名無しさん (スップ Sdba-ny8X [49.97.107.183]) 2021/11/24(水) 22:17:54.14 ID:r7vYEeIfd
同接すごくね?
マジで伊達のおかげだろこれ
すごすぎるわ伊達
同接どうでもいいから黙れ
面白いから面白くないかだけだろ
>>269 いや声優ライブでもこうやゆゆうたみたいな見た目の陰キャ大勢を相手にしてるからね
伊達とかMリーグ見てなきゃ誰も知らないような奴で影響力とかw
マジで言ってるなら痛すぎるなw
>>269 伊達は心臓に毛が生えてる
普通無理だよ、初対面の大物相手に
一般人がどこを指してるかわからんけど名前すら聞いた事ないひとは結構歳いってる人が多そう
麻雀関係者全員加藤純一以下の知名度だからこれで価値なかったらもう麻雀はどうなっちまうんだ...
>>276 加藤純一信者YouTube板に帰れよw
お前加藤純一の話しかしてないじゃんw
>>213 Mリーガーになる前は相当イキって人様をボロクソに叩いたみたいだし完全な自業自得じゃないの?w
>>270 麻雀やってない人の知名度は萩原以外ほぼゼロだろうからな
あとは多井と二階堂を名前だけ知ってるのがわずかくらいじゃないかと思う
ここにでれない女流ヲタの遠吠えは日にちをまたぎそうだな
用事ないなら今日くらいはやく寝ればいいのに
>>268 加藤純一は10代〜30代の知名度なら相当ありそう
どこにでも信者がいるから興味ないのにネット見てるだけで勝手に加藤純一が何したみたいな情報が入ってくる
>>279 否定されて発狂してて草
加藤純一知らないとか恥ずかしいレベルだぞ
>>278 一般人というかYouTube全く興味ない人はほとんど知らない
あんま言いたくないけど 可愛かった面影はあるけど完全に熟女の二階堂姉妹猫可愛がりしてる奴結構スレに湧くから 気が狂ってるわって思ってやけど 50代くらいのガチのジジイ達が言ってるとしたら辻褄合うからまじで老人多いと思うこのスレ
>>286 40代〜60代ぐらいなら知名度ほぼゼロなのかもね。
つうか襟川に続いて伊達もスリアロの仕事受けるんだ
そっちがビックリ
つべ登録者数100万人超えが3人もいるんだから麻雀好きな視聴者に名前売っておくのは正解
同じ界隈ばっかりだと先がないから
YouTuberが貸しスタジオとして借りてるだけでスリアロの仕事も糞もない
そういう発想しかできないからガイジなんだよお前は
これアンチのフリした衛門と衛門でマッチポンプしてるだけだろ
伊達で五万いったなんて信者でもいわねーよわかってやってる
コメランズ以上に悪質な衛門を虜にしてる土田さすがだな
サクラナイツようやく内川の西放銃の時の岡田発狂を動画にしてくれたのか
>>285 衛門キッショw
こんなとこまで出張してくるなよキチガイかよ
スリアロか夏目坂か連盟か非連盟か
それが彼の全てなのである
>>246 夏目坂は連盟とバビロン専用でしょ実質
そして基本は企業案件、スポンサー付きでないと
あのスタジオは使えない
スリアロHOLIC、関西の雀サクは企画対局でも使える
ただ最近のスリアロは良くも悪くも何でもアリすぎるな
今日のメンバーだと土田以外ではこくじんがこのスタジオはわかってる
10代から30代の世代なら12000%加藤純一の方が萩原より知名度あるわ
>>299 10〜20代ならそうだろな
>>302 釣りにしてもつまらん
もっとちゃんとした釣り考えたら
40半ばのオッサンは本当に新しい界隈の事を知らなくなる
紅白の出場歌手発表に中1の娘がまふまふさん出るんやて騒いでたけど何一つ知らんかった。人気なんやて?
>>260 Mリーガーは微妙だな
沖ヒカルとかようへいみたいのがいいだろな
まあやっぱり実力者だとトークが上手い奴だろ
そら日吉渋川が一番えーやろけど
スタジオをホームとしてるなら新井、キム、宮崎あたりか
伊達も純も知らないようなじじいに粘着されて不憫だなw
>>246
知ったかぶりのガイジのレスの後だが
一般貸し出し自体はやってる
月曜〜水曜はフォーカスMとリーグ戦
木曜日以降もプロの収録対局や大会ベスト16以降の放送でほとんど埋まってるのが現状
>>292 そういう企画物ですら最近まで一切NGだったはず
まあまーすたに古本という連盟員がいたり
長村が連盟入会後に片山先生の番組出たり
少しは雪解け気配あるのか
>>285 ゲーム実況見ないからそんなには知らんねえ
HIKAKINくらいにならんと恥ずかしいはムリあるだろ
普段ポケモンやFPSのゲーム実況者みてる層と麻雀好きな層で全然被ってないからお互いに知らなくてもしゃーない
加藤純一知ってるのが常識だと思ってるなら相当頭おかしいぞ
ゲームは好きだけどゲーム実況は見ないなぁ
自分でやりたい
まー今の10代はミスチルすら知らない人多いし、なりたい職業の上位にyoutuberが入るくらいだから、俺らみたいなおっさんは現実を見たほうがいいかもね。
萩原はMリーグ機構のアンケートで認知率ダントツ
Mリーグ知ってる人(2割)のうち6割
次が亜樹4割・高宮3割後半…茅森・黒沢・村上・寿人・魚谷・白鳥・前原…
2019年の調査なので古い、またこの調査やってほしい
訊いた年代は15歳から79歳、人口比で
モンドの影響強め、多井は認知率下位
ゲーム実況見ないから加藤純一知らないってのは完全にジジイだわ 嘘丸出し
加藤純一知らなくてもコレコレが加藤純一の名前出すから絶対加藤純一は絶対に知ってるんだよ
10代から30代で加藤純一 コレコレ 知らない奴まず居ないって言っていいから間違いなくジジイ
加藤純一って集客出来るから人気があるってタイプだからね
何かが出来るから人が来るってわけじゃないから知らない人はほんと知らないと思うよ
>>305 そのへんの歌い手は中学生が大好きだわ
よく聴いてる
まあこの番組は土田か多井が解説じゃないとだめだろうな
>>318 でもそれ以下の伊達ちゃんを一般人の常識だと思ってるお前は...😢
>>319 お前の中の常識を疑えよw
頭が悪すぎる
そもそもHIKAKIN知ってたらコレコレも知ってるはずだから加藤純一分からないわーって言ってる奴は完全にジジイ 歳を自己申告しろ
>>246 後はCSやケーブルTVの収録の分がある
実際桜蕾予選放送を同日開催しなきゃならないレベルでほとんどスケジュールが埋まってる
その点スリアロは空きが多いって事
加藤純一はニコニコ動画全盛期の時代からのインターネットヒーローみたいな存在
>>319 誰も興味ないのにこんなスレまで出張してきて自己主張するから衛門は嫌われるんだぞ
5ch民なら加藤純一知ってないとおかしいわ
なんJでMリーグと加藤純一が実況スレとして立つし
YouTubeのおかげで少しは多井の認知率上がってそう
>>310 いつもの事だが何も知らん癖に想像で語ろうとすんな
禁止とか雪解けとかそんなもん自体が存在しない
お前の脳内で勝手に世界を作り上げてるだけ
完全に病気だろお前
>>331 ほへー、色んな人がいるんだね
ユーチューバーはナオキマンショウって人だけ見てる
プロで麻雀店で働いてる人多いけど、給料ってどんなもんなんだろう
>>335 その二人なら多分加藤の方が知名度高そう
流石に萩原と加藤だったら萩原の方が知名度あると思う
頼む、加藤純一とかタレントの真似事みたいなことやってるやつでマウント取らないでくれるか?w
見てて本当に恥ずかしいぞ
多井なんて麻雀してる奴しか知らないぞ
つべだと同接1000人いくかどうかだし
>>309 親切に調べてくれてありがとう!
連盟の対局近年増えてるもんね
外部者が借りようと思っても無理そう
このスレの平均年齢いくつなんだ??50ぐらいなの??
声優入りの伊達ヲタってyoutuberやニコ生主にそこそこ詳しい若年層かと思ってたら
そうでもない感じなのかね
加藤純一の信者は本当に信仰心がすごい
どんなに深夜に実況しても五万は集まるし宗教みたい
別におれは衛門でもないしマウント取ってるつもりもないけど
伊達のおかげとか意味不明なこと言ってるバカをからかってるだけだよw
土田さんの解説にここまで良い反応してくれる放送はじめてみた
まぁ良くも悪くも(悪い意味合いがでかいけど)加藤純一の知名度が高いのもこのスレみたいに信者が出向いてくるってとこが大きいだろうね
女流雀士が好きなら響のぞみや田村りんか知らなきゃ異常とか
そんなこと言ってるのと変わらん
こくじんはフリー通ってるって言ってたからな
そこらの素人よりは打てる
恐らく一般的な知名度はこんなもんじゃないかな
萩原>>(加藤)>>二階堂姉妹>(土田)>多井>伊達>他のMリーガー
メンタル激弱なのにMリーガーやってる朝倉ってすげーよなぁ
桃のリモトーク
まだやってたのか
もう、分からない
ダウンロード&関連動画>> 藤沢
「滝沢さんて誰ですか?」
るみあきchスタッフ
「アッハッハッハw監督すげえ!w」
瑠美
「ありがたいわー藤沢さん素敵」
>>321 まふまふってベーシストの真船かと思ってたわ
これ見てると実況がいなくても麻雀番組って成立するんだなと思う
まあここに日吉いたらどうなってるかという話なんだけど
伊達ちゃんまたこの番組出られそうやん
コメント欄でも大人気
>>310 パイレーツの企画で伊藤優考もスリアロのスタジオで麻雀打ってたぞ
バカヅキうまぶり雑魚の伊達、運がないから素人相手に振り込んでボロ負けしててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
こくじんって格ゲーやってるこくじん?
ウメハラ界隈の
>>360 土田はわからんが今は多井>>二階堂姉妹な気がする
麻雀好きは両方知ってるだろうし麻雀好き以外は色んなYouTubeチャンネルに露出してる多井は広い層に知られてそう
対戦者同士であいつ絶対リー牌読みやってるんだろうなーみたいな疑心暗鬼が強いのか最近前より手牌バラしてる人多いような
見づらい
声優は林原めぐみ井上喜久子緒方恵美国府田マリ子椎名へきる久川綾折笠愛あたりで止まってる
このへんが麻雀してくれたら嬉しいんだけどなw
伊達上がれなかったけど
かっさんのニヤケ顔引き出しただけで十分だわ
みんなサンキュー
ウメハラも元雀荘店員だし、こくじんも結構打てるんだなぁ
まんじゅうほんとに麻雀覚えて1年目か?
しぶすぎる
>>367 奴の中では連盟プロがスリアロスタジオに入る事自体が事件なんだよ
脳内で両者が憎みあいすぎてる設定が出来上がってしまってるせいで何がOKで何がNGかの線引きも己の脳内で自己完結してしまってる
>>343 日本人全体の平均年齢知ってる?
47か48か49か忘れたけど、とにかくその辺なんだよ
麻雀みたいな古ぼけたスレの平均が50超えててもまあそうでしょうねとしか言いようがない
むしろ少子化なので若いやつとか
意外といないと思っておいた方がいい
手牌バラしてる選手は増えた
ずっと1人を映してるわけじゃないし長考する選手もいるから
たまにこの選手ってどの牌が欲しいんだっけ?って判らなくなる
実況が日吉だと対局外の話やギャーギャー喚いてるせいで
解説も遮られるから余計他選手の手が判らなくなったりする
伊達アンチ麻雀以外でしか叩けなくてバカ丸出しww
とにかくあの手この手で叩かないと悔しくて悔しくて仕方ないんだなw
会話しながら楽しそうに打ってる伊達ちゃん見れるの貴重
明らかにネタの伊達下げのレスとそれにブチ切れるレス
どっちも”本物”っすね
かわヨ
しかし土田さんはよくもまあこんなとこに出張ってキャッキャやれるな
フットワーク軽すぎ感覚若すぎ
大した人だわ
人が人を叩く時は脳内に快感物質がながれるという研究結果がある
なかでも最大に出るのが不道徳を叩く時なんだって。正義に酔うとはよく言ったものだね
ただし道徳的に叩く時ひとはなぜそれがダメなのかは理解しできていないそうだ
こくじんはうまいよ
白鳥やウメハラ達と結構打ってるし
どなたかチーム別の親での上がり率とか知ってる?
感覚的にはアベマズが断トツなんだけど…
そういうゲームじゃねえからこれ!
このワードを聞いた事があるかどうか
伊達ちゃんさすがやな条件作ってきた
加藤純一は初心者だけど場を壊すほどじゃないからよかった
素人のこくじんと売れないお笑い芸人に負けるうまぶり雑魚のバカズキ伊達w
豪運がないとこんなもんねw
こくじんおもろいなこれ
オーラス条件戦も最強戦みたいでおもろかったわ
そして4800からラスにならない伊達の意味不明なラス回避力
伊達上がらないはいいとして裏1倍満条件分かってなかった?
伊達はやっぱこういう陽キャオタクとワイワイやってるのが自分のフィールドなんだろな
>>419 プロならツモって決着したかったんじゃね?
後は素人に対する優しさかな
普段は女をバカにしまくるコメランズ以上の誹謗中傷の嵐なのに
このムーブして叩かれない伊達うますぎるわw
伊達に取れ高たっぷりでファン増えるな
同卓したおじさん楽しませながら見せ場もしっかりある
10万点取れるってことはもってるだけじゃないのがよくわかったわ
>>419 裏ドラ乗りにくい形だったから上がらなかったのかも
素人でもこんな熱い麻雀打てんだから頼むぞMリーガー
欲しいなからのプレゼントって普通は台本なんだが伊達の場合はわからんw
伊達マジで景品は返せよ
アンチじゃないけどそれはない
伊達アンチが戦わなくてはならなくなったもの
衛門←New
もこキッズ←New
地獄で草
>>424 まぁ裏条件では上がらないか
ツモ無条件だしね
お遊び麻雀で裏期待ロン、乗りませんでしたは寒いだけだから空気読むでしょ
ゲストで呼ばれた意味考えたら土田も伊達も出来は100点だな
自分の見せ場も作って対局も盛り上がったし
YouTubeコメント欄→伊達絶賛、Twitterフォロワー急増
5ちゃん→伊達叩きに躍起
頑張れアンチ!
まだまだ力が足らんぞ!
今日は徹夜で叩くんだ!
裏で返すか知らんけどただの塗装牌とかいらんやろどっちも
ピザラ雀ポンコツMリーグの100倍面白かったわwwwww
伊達にあんま興味なかったがちょっと好きになった
裏条件であがって乗らなかったらこんなしらけることないだろ
ああいう裏ドラ条件は上がらない暗黙の了解でもあるの?
2人スルーとかみたことないんだが
>>444 上がるやつもいるし上がらないやつもいるってだけ
実質優勝以外意味ない麻雀で裏ドラ期待であがるほどしらける麻雀ないぞ
ちなみにこのこくじんとやらは10年ほど前に最強戦の番組で若かりし頃の茅森と対戦してるみたいだね
伊達はちょうどいいくらいのブスだから他の女流からの僻みも相当だろうな
あんなブスなのに選ばれたって事は声優だからに違いない!って
批判されるの嫌いな奴は上がらない
プロは上がらない派多そうだけどね
乗らなくて残念は終わり方としてくそ寒いから
多井と加藤純一が絡んで伊達も絡んだ
衛門からファン獲得できるのはデカいわ
加藤純一の影響力凄いからな
あと今日思ったのは伊達はコナミのユニフォームは鬼ほど似合わないんだなという点
でも衛門ってアニヲタ声豚と同じかそれ以上に厄介じゃん
ニカイダーさぁ、伊達みたいな小物相手に顔真っ赤にして恥ずかしくないのか?
とりあえずペヤングでも食って落ち着けよ
2021年レギュラーシーズンのランキング
2020シーズン30節終了時点での順位
こうやって比較すると昨シーズンより上下の差が随分広がってるな
もう風林火山・格闘倶楽部・サクラナイツまではファイナル確定で
残り一席を雷電以外で争う感じか?
あそこ高宮でも置物だもんな
伊達って相当使いやすいな
ああいう場であざとい美人キャラ(実際はともかく)をやれるのが分かりやすくて楽しいよね
普通は衛門のファンならいない方がマシ
伊達ならうまく扱えるかも
30でかわいい扱いもわりとギリギリだけどアキルミ40超えてるからな
ああいう役回りを麻雀界隈以外でやるのはもうきついわな
>>457 風林って去年の今頃首位だったんだ?!地味過ぎて全然そんなイメージ無かったわ・・
つか、この辺りからか転落ドベブンズの幕開けは
>>458 あれ?
なんで伊達がいないの?
もしかして敗退した?
>>440 いるいらないをお前が勝手に決めるなよ
あんな言い方されたら断りにくいし返してないならマジで引くわ
ピザラ麻雀同時接続6.5万人以上
多井や伊達、土田は衛門人気獲得
Mリーグ普及させたいなら配信の力は大きい
フォロワー4000人増やした伊達ちゃん大勝利で終わった
>>463 当時の個人成績一覧
なんと個人首位が村上
風林火山は3人全員プラス
伊達も土田も自分のキャラ分かって立ち振る舞ってておもしろかった
優勝してないのに優勝商品欲しがるのもあざとい美人キャラって意味じゃアリ
>>454 まりしゃん以外に女流が着ていなかったからな
伊達ちゃんはサイズ間違いでメンズサイズだからデカいのもあるかと
伊達アンチの皆さんには
ピザラ雀 伊達 でツイート検索がおすすめだよ
気に入らないやつがいると些細なことでもめちゃくちゃに叩かれるからね
見つかるかな?w
テヘペロ可愛い
なんにしてもあざとかわいかった
ああいう同性に嫌われる振る舞いする人だとは知らなかったけど嫌いじゃない
おい!ニカイダー!
叩きが足らんぞ!
はやくるみあきちゃんねるを再生しながら伊達を叩くんだ!
ノルマは毎日るみあきちゃんねる全動画再生100回、伊達叩き100回だろ?
足らんぞ、それでも真のニカイダーなのか?
貰ってて草
>>459 ニコ生やヨウツベだと声優のヒエラルキー高いからな
本人に人気がなくても声優馬鹿にするとオタに潰されるし
そもそもアニメゲームが主要コンテンツなんでテレビ芸能人より大事にされる
伊達のファン相当増えるだろうな
ラス1の4p自摸って勝ち上がって決勝は満直2回決めて最後ハネマン条件作って魅せた
スターの麻雀だった
つかピザラジのカメラって麻雀団体が使ってるやつより性能いいなw
とにかく伊達は“持ってる”としか言いようがない
地味に負けて目立てずみたいなのをほとんど見たことがない
>>482 いやいつものスリアロやろ
実況解説席カメラの荒い画質含めて
まあ最後に裏条件アガらないほど自分の立場わかってる人間が金のイーソー返そうとしないわけないよな
ここにいるやつらって空気読めなさそうで時々怖くなる
普通に考えてわかんないかな
声優でラジオ、イベントでトークやってる事もあって、よその番組でもそつなくこなせるは貴重。
それよりも土田がはじけてて良かった。
>>487 アホか
裏で貰うなら勝手にすればいいけど番組中にあげるって言ってしまったらその後やっぱり返してもらうとかできんだろ
土田って面白かったんだよなって思い出したわ
面白要素に必ずオカルトがひとつまみされてるからプロの配信だとすぐに叩かれちゃうし
卓外でこれで
試合中には泣くような女だったらどうしようもねえが
睨むんだから…
>>459 アウェイの中で置物にならずあの立ち回りが出来る女流ってだけでもう仕事には困らなそう
mリーグに選ばれただけじゃなくて活躍もしてここ最近で相当商品価値上がったろ
こういうエンタメ系の麻雀番組の解説は土田や多井以外に務まる奴おらんな
>>491 平和王子やから牌効率とかはやっぱ解説してても上手いし
七対子絡むとおかしくなるけど
Mに来てスタイル変えようとする若手男子プロへの苦言とかはやっぱ良いよね
>>490 返してもらうもらわないに焦点を当ててねぇよ
日本語読めるようになってからレスしろ
土田はもこうとかよく知らないだろうに扱い方がやけにうまかったな
いいぞニカイダー
しっかり景品ネタもキャッチして叩けるぬかりない監視力とこじつけ力はまさに真のニカイダーだ
このままでは伊達勝利になってしまうからシフト増やしてオールナイトで叩かないとまた伊達人気が上がってしまうぞ
オカルトいっても叩かないで真面目に聞いてくれる視聴者層だったし気持ちよく解説できてたな
土田はふざけるだけじゃなくてちゃんと何を切ったらどうなるとか誰が何を持ってるとか把握して解説もするから
分かりやすいしこっちもちゃんと見ろってイラッとせずにすむのがいい
雑談してて一向聴も把握してなくてテンパイすら見逃す解説とかたまにいるし
>>494 割れポンの近藤とかはなかなか良い。まあ野島が上手いってのもあるけど
土田はなんかライト層にすごい受けいいよな。
伊達ちゃんも黒のぶかぶかユニフォームが似合わないだけで私服はいい
>>496 そこに焦点当ててないですけど?
番組中にあの発言する感性が俺は無理
>>506 和田まんじゅうの降りを受けての発言でしょ
会話のキャッチボールを見ようよ
加藤純一が麻雀修行するらしいから
また多井と絡むかもな
凄いな、麻雀界に加藤が新しい風を吹き込んでるよ
そこらのプロが10年かけてできた事がたった数時間でやりとげてしまった加藤って凄いね
多井はアマチュアに麻雀教えてる時だけは人格も世界一のプロになるからね
あの調子も指導者の時だけは小気味いい
ずっと麻雀教えといてほしい
あざとい美人キャラ演じてるだけだぞ
「別に欲しくもないけどまんじゅうの振りから絵的に面白くなりそうなので優勝賞品欲しい」って言ってます
ってわざわざ説明しないと理解してもらえないのか…
ニカイダーはノルマで伊達叩いてるから理由なんか説明しても頭では理解はしているから辛い立場なんだよ、察してあげて
土田もイーソー欲しがる素振りしただろ
台本だよ
ゲストの2人は欲しがってくださいって書いてあるんだよ
まんじゅうのくだりもそうだけど、そもそも伊達が欲しがる前にこくじんの方から「伊達さん欲しかったですか?」っていうフリがあったんだよな
一部だけ切り取るのは流石によくないかな?
土田が馬鹿にならんなと思ったのは解説で早いリーチがかかった時
「こういう時はリーチ宣言牌と同じ色の方が当たりにくいです」と言った事
これを聞いた時小島の間4ケンは危険というデタラメ(実際は普通の無筋と
放銃率は変わらないどころかカンチャンシャンポンの可能性が下がる為
わずかに下だった)と同じで適当な事言ってるのかと思ったら割と最近
他色無筋よりリーチ宣言牌と同色の無筋の方が放銃率が低いという
データがみーにんなどにより統計的に証明された
土田は経験則なのか意外と最新データを勉強してるのか油断ならないと思った
>>82 勉強になった
確かに1mが後で手出しの分、パターンが少し減るのは分かる
でも入り目もあるし、どんなに58sが入りにくいと言っても先埋まりはあるから、
MAXでも50%
実際4枚目の5s持ってるパターンだと36 47もあるし
実際は愚形や他の減ったパターンもいっぱいあるし、10%も当たらない気がする
3面待ちなら見合う
だから堀もいろいろ言った挙句、5s止めが正しいかどうかは分からない、と
俺が堀くらい読めて情報処理できたとしても、行く手も確かにあるよな
茅森も押してるし、この手のあがり逃しも痛烈
ましてや2mで当たった日にゃ、炎上するw
本田の手が2000点の可能性もあるし(2000点も打ちたくはないが)
魚谷ってMリーグの女流卓では弱いけど、他の女流卓じゃめっちゃ強いんだよな
女流キラー仲田ほどではないが
>>67でデマ流してる馬鹿がいるけど、これうひょ助もそうだけど
なんかMリーガーがツイッターとかで反応するから距離感がおかしくなってるアホが多いんじゃね?
うひょ助とか自分が関係者だとか勘違いしてたり、Mリーガーも冗談言っても良い友達かなにかと
勘違いしてる
スポンサー一部上場企業だぜ?分かってる?
ツイッターで反応くるからって、お前らと全然身分違うんやで?
ピザラジ観たけど伊達最後のシメの時にMリーグの宣伝だけして自分のちゃんねるの宣伝しないって偉すぎないか?
直前でこくじんが自分のちゃんねるの宣伝してたから普通自分もしたくなるのに
こういうとこ好きだわ、応援したくなる
>>524 伊達のそういうところが人気なのかもね
Mリーグを盛り上げたい、もっと外へ広げたい気持ちが強い証拠
普通みんな自分の利益優先でyoutubeちゃんねるの宣伝してMリーグの告知はさらっと済ませてしまうもの、偉いわこの子
堀の配信良かった
デジタル麻雀のイメージがあるのって一般的にはパイレーツ勢だけど堀の5s止めの局の思考聞くと一番デジタルしてる
既出かもしれんけどSMN CUP中止になっとるやんけ
見合わなくて客集まらんかったのかな
>>528 俺も堀はすごい強いとは思ってるけどあの手の説明はある程度後付けで理由作れたりする部分もあるからね
若干説明と実際の手順が矛盾してるような部分もあったし
堀の腕組んでる写真とか寒いのかよ
>>519 発より1mが後と言っても自分の手の都合とは限らないしな
これが大前提で読みがスタートしてるのが少し危うい
親の茅森が東8s3p2mとマンピンソー満遍なく切ってきたことで、リーチ入る前に生牌発切りたかっただけかもしれん
そもそも1m切った時点で形はどうあれ1シャンテンなんだし、先処理は普通にある
まぁ俺も5s切りそうだな
結構当たるかもだけど悔いはないな
誰かが言ってたけど3面張は絶対あがれるらしいしw
堀は強いけど検討配信はいつも後付けで話盛ってる。キッズは騙せるんだろう
5s切り(かベタオリ)が正解。2mはない
堀は後付けで5s止めた理由言ってるけど本当は
この前本田のリーチに痛恨の放銃して取れるトップ逃したから今回何となく勝負から逃げただけだろう
5s止めるべき客観的な理由はない
今日園田の誕生日なのかよ
瑠美をジャイアントスイングして園田にぶつける夢見たばっかりだったから鳥肌たったわ
打牌の説明なんて後付でいくらでも語れるから話し半分に聞いておけよ
特に多井堀の2人はプライド高くて強気な性格だから絶対盛って話すに決まってる
現にヌルめの放銃してるじゃん二人とも
今夜は園田登板確定か
対戦するチームがぶつけてくるメンバーが気になる
園田を得意としてるのは誰だろうか
おっさんは誕生日だからって出すのやめろよwwwww
客観的理由としては、5sが二筋に掛かるってことか
でも誰から攻められても切れない58sを残すのは前のめり過ぎで、それと整合性を取るなら勝負かなぁ
そんなに行く気ないならもっとスリムでも良かったかな
8s良さそうとはいえ、押し返す気もないんならね
点数状況的に親は流したいけど東残して8s先に切るかな
どうせフリテン受けはしないから関係ないし、8sありそういうても1〜2枚(1枚はあるだろうけど2枚あるかは不明)
東は誰かがアンパイにしてない限り1枚ある上にアンパイ
親以外でも誰にも放銃したくないんだし、よくよく考えても東残しそう
8sが重なったとたんに5sがド危険牌になるってのが面白いな
確かに5sが重なって4枚目の8sが見えないなら絶対8s勝負になる
>>501 藤崎は今どうなってるとか今後どうなるとかそういう解説がほとんどないな。この選択はどうなんでしょうねとか終わったことをいつまでも長々と喋ってて実況解説向きではない。
あと話も糞おもんない。
>>539 結局この前の本田への放銃思い出してビビって勝負いけなかっただけの堀
それなのにブクブクな手組み。瑠美レベルのチグハグな打牌選択した堀
堀は多井のように話上手いからキッズは「堀すげえ」となる
>>539 堀が上がり率高くて放銃率低いのは
こんなブクブクに構えてても何故か放銃せずオリれるからだろうな
普通は真似できない
>>543 堀も大分ついてるほうだからな、女流が勝った時は運だけっていうくせに堀の時はなぜか言わないしw
そもそも8sと東のブクブク比較で、0.5枚くらいしか多くないし、7s引きも大して嬉しくないし、わざわざ残すほどかな?
超ゴリゴリモードでしか残さない牌だな
堀凄いわ
全てが合理的
話聞いてたらあくまで合理性追うだけで自分も出来るような気がして岡田が真似したくなるのも分かる
8s引く確率も東引く確率も大差ないけど東引き戻したら偉すぎるんよな確かに
でも5s回避より茅森の本手を堀が察知して茅森のダマだけを警戒してたやつのが凄いなこれ
伊達と土田のおかげでmリーグに興味持つ奴増えちゃうなこりゃ
麻雀の成績が良くなかったり実力が足りなくても外から引っ張ってこれるプロはめちゃくちゃ価値ある
伊達の場合は実力も成績も伴ってるし言うことないな
>>533 牌譜が無料で見れなくなったから嫌いな選手をこのように
無茶苦茶な理論で批判する
(ベタオリ)なんて書いてるが現物も筋もなく手の中で一番安全なのは二万
それなのに二万はないなど見もしないで書く
>>548 岡田というか女流が、あそこまでの思考に辿り着いた女流いないよね
いたら凄い
今シーズンの茅森が可愛すぎるわ
女が違う雰囲気でいきなり可愛くなる時は、新しい男ができたかもしれん
>>551 あのへんはさすがだよな
5s止めに関しては若干盛ってる可能性も否定できないが少なくとも説明は
凄い合理的だしやっぱそんじょそこらの攻撃型とは1線を画している感は否めないな
通してみるとそのポイント以外でもなるほどね〜ってなる説明も多かったし
>>551 朝倉くらいの手ならそこまで気にせず押してるくらいなんだろうけどね
朝倉の放銃やたら叩かれてたけどあの手であんなもん止めてたら麻雀にならないからなぁ
>>547 あの局の放銃が罪だと言ってた割には残し方が矛盾してるんだよね
茅森の親を落としたい事と天秤にかけてどうかって話なんだろうけどさ
しかし堀も言ってたけどあの2mが放銃になったらぶっ叩かれそうなのに打てるところが堀のいいとこだよな、正直他のMリーガー手が縮こまってる人多過ぎるんだわ
ベタオリが正解(ベタオリの牌は具体的に言えない)
w
茅森の7巡目5p手出しで聴牌なら6p待ちの可能性はかなりない
二向聴から一向聴に進んだなら6p受けの可能性は一応残る
ただ朝倉もこれは読めてるはずでこの手じゃ行くよね もっと危険な牌なら止めてただろうと
土田の一般層とのおちゃらけ解説はチー牛渋川には無理だな…
朝倉だからとにかく叩きたい奴がワラワラいただけだから
コメランズやこのスレのジジイ共に麻雀のレベルと民度を求めてはいけない
おはようございます
今日の先発はだれかなあ
高宮
石橋
萩原
村上
どうやろ
>>522 ほんとこれ
扇動してるウヒョ助といい勘違いっぷりにもほどかあるわ
>>569 村上は勝たせるために弱いメンツが選ばれやすい一戦目だろうな
>>567 人間叩きたいだけのやつが麻雀の内容にまで絡んでくるのほんと鬱陶しいんだよな、
>>533みたいなやつとかw
>>567 コメ蘭にもこのスレにも、変則待ちすら分からないくせにプロ叩いている人たちがいる印象だけど
いい歳してそれだったらヤバいな
>>569 エンタメ卓狙って村上が登場
あると思いますw
>>520 仲田加南を取るチームがいたら、それだけでちょっと応援したい
村上は勝つ為にあらゆる手段を使うからね
以前ぬるい女流卓でトップ取れたから今回も1戦目狙ってくるぞ
>>577 >仲田加南
チーム戦なんてのを意識すると本来の剛腕が鳴りを潜めてただのデブスに成り下りそう
>>524 なんというか、欲が無いキャラだよね
スーアンをさっさと降りた時も違和感を感じたし昨日のラスト赤5s見逃した時も・・
ああいうガツガツしてない感じは育ちの良さから来てるものかもしれんな
>>581 両親揃った家庭に生まれて愛されて育ち
あの顔立ちなら人並みにはモテて
立命だったか同志社だったか関西では名門の大学に通い
なりたい人が多く狭き門の声優になってトップの事務所に入り
それなりにチヤホヤされた後で麻雀プロになり
特に挫折もなく一直線にMリーグに指名され
いきなりレコードを更新する大活躍
これでガツガツした性格になるわけない
つーかガチャ成功し過ぎてて叩かれるのも分かる
>>553 堀キッズは堀批判を本質で批判できないからって牌譜見れないとか無理な叩きするw
牌譜見てないから念のためにベタおりできる牌があれベタおりと書いただけ
ベタおりできないなら2mも5sも大差ないから当然5s勝負
あれで5s切れないなら瑠美並みに手組みがおかしい
本田にこの前痛い放銃したからってビビって逃げた堀は論理でもデジタルでもない
口だけ多井で打ち方瑠美レベルが堀
>>524 番組にアジャストして視聴者を楽しませつつしっかりMリーグを宣伝する伊達
景品かえせだのレベルの低い煽りしかできないニカイダー先輩
さすがっすね!
昨日の今日でMリーグ見に来てくれる人向けに伊達登板
押し得かは置いといて2mと5sの危険度一緒は脳に障害あるレベル
いや堀が言ってたのは2mと5sには大差があるということなんだけど
>>583 ルールを統一して数字を出さないから混乱する
誰が強いのか分からない
>>587 言うても一度はメインやってるからなあ
そのレベルまでいかないのが大多数なのに
豊後に伊達宅突入して欲しいわ
たぶんドン引きすると思う
>>588 だからキッズは堀の言うこと真に受けるなw
もちろん2mの方が多少は安全よ。だが安全な牌ではない
堀今季は400ptくらい行きそうだな
運もついてる
牌譜も見れないやつが本田への放銃(何故か痛恨と思い込んでる)を掲げて堀叩き
ウケる
>>590 勝負下着が黒とか紫とか赤とかばかりだったらどうするんだ
ファンのイメージ壊れちゃうぞw
インタビューや解説でも本心はひけらかさない堀
「2mと5sには大差がある(全ては解説してやらねーけど」
牌譜も見れない???
「大差ない、騙されるな」
>>591 多少どころか放銃した時の確率と失点はかなり違うんだけどw
今日
石橋首にならない為に頑張りたい
高宮伊達ちゃんの先輩として頑張らないと
ハギー「今日も雷電の麻雀は面白いんです」
村上「マイクの音量下げてもらえたかな」
「今日もトップ取ったら泣こうかな」
「まる子今日も可愛いぞまる子」
村上の言い訳全集
「昔から鼻の病気で治らないんですよ」
「マイクの音量下げてもらうとか対策せねば・・」
「牌の音って説もあるみたいですよ!」
「僕舌打ちできないんですよ」←最初に言えよ
>>541 その選択ですら「すごいね〜」しか言わないからな
自虐も滑舌悪いのもあって解説する気なさすぎ
火曜の藤崎は自虐ネタ1回しか言わなかったぞ
かなり自重して解説に徹してた
5sのくだりは今見た感じでは後付けだな
そういう思考を対局中にできるとは思えない
相手がプロという前提もあるし
>>524 自分語りする奴より一歩引いて立場わきまえてる奴の方が気に入られるってあるよね
黒木も伊達は打算とか関係なく麻雀の話したくて森山会長と話してたって言ってたな
打算抜きに森山みたいな爺さんと話したい奴なんているわけねーだろ
黒木ほんとしょーもねえな
>>569 石橋は体調不良(喉の痛み)が回復してれば固いと思うな
ドリはローテーション的には村上だが今日は園田の誕生日で
バースデー登板があるなら園田-たろうになるかもしれない
伊達の計算高いおっさん釣り
公営競技とかでも女選手に異様に投げ銭してるおっさんじいさんだらけだけど
構図はホント同じなんだろうな。
オートの35期なんてやたら叩かれてるし。
賭けのコマに何をそこまで執着するのか意味わからん。
音声さんムラカミのマイクだけめちゃくちゃ音量下げてやれよ
村上は咄嗟の判断で(頑張ってる)裏方のせいにしたぞ
>>551 アサピンの手が堀みたいに価値のない手だったら止まってたよ
村上のリーチ中に、フロアディレクターのイヤホンから「日吉「沢崎は村上の現物待ち〜」」って
実況大声が聴こえてきたのもあったな。
>>607 園田誕生日なのねおめでとうだね
昔一回だけ一緒に飲んだな
普通に面白くて良い人だった
すぐ酔っ払ってだけど
まあ5sみたいなやつは結果論含めてすげえwぐらいでいいと思ってる
そっちより茅森のやつの三色ケアみたいな話のがおおってなる
白鳥も昨日やってた感想戦も点棒リードして他家のケアメインで面白かった
>>519 5chのスレにも忍んでるんか。まさに忍者やん
>>616 そんな馬鹿な
たんに運営側から注意入ったんでしょ
コメランでもSNSでも批判多かったし
自虐減ったとしても状況説明殆どしないからな
日向が手詰まったときも解説しないしそれ以外の場面も日吉の方が解説したし藤崎いらんやろ
手詰まり解説サボりすぎて日向被害者だったな
安かったけど1pかなり打つと思った
選手の選択が凄い、と思わせる解説も必要よね
内川の7p回避ドラ切りリーチとか堀の5s回避とか
あと振り込む前の保険も。手詰まった時に
どういう思考なら当たり牌が出ることがあるか、って話してくれると
振り込んでも見てる方はまぁ仕方ないか、と思える
>>624 日向目線からしたら手牌はションパイドラの発以外は全部無筋
リーチ前に3p切られてるし(当たってもタンヤオが付かない)
むしろあそこで1p切らない方が弱いレベルなのにな
日吉の放銃した瞬間の「なんでー!?」って実況は可哀想だと思ったw
だって藤崎弱いもん
自分の麻雀すらおぼつかないやつが4人分の思考をトレースして説明するとか出来るわけがない
麻雀の解説は難しすぎるんだから
おしパイ見てると、何か朝倉が痛々しい
コバゴーに完全にマウント取られてる
どう考えても朝倉の方が牌理は上のはずなのに
それどころか瑞原にすら上から言われてる
何か悲しみが深み
瑞原って何の実績もないのにいつも偉そうだよな
まじでうぜーわ
朝倉の牌理でコバゴーより勝てていないのに上というのは??
ネトマでの牌理ですか?
最近パイレーツがドラフトで仲田加南を指名する夢ばかり見るんだ
朝倉は口下手だから叩かれる
園田見てみろよ
負けてるのに勝ってる雰囲気だぞ
>>632 ネットで勝てなきゃ意味ない
数字が出ない
ネット麻雀は全国共通のルールの公平な競争
競技麻雀は東京代表ですらない
石橋は心にゆとりがあるな。
やっぱりお友達スポンサーの効果かな。
おしぱいの態度よりTwitterのショートのやつでみかん乗せてたやつが結構衝撃です
瑞原朝倉に小林の麻雀のマネは無理メンタルが違い過ぎる
もっと自由に打たしてあげれば良いのに
石橋さんは自由すぎるけどwww
瑞原は初年度よりも門前思考が強くなってるからむしろ自由に打ってる
小林は聴牌まで最短を選ぶ、瑞原は打点によったり最短によったりでバランスがちぐはぐ
今日で雷電マイナス500か
パイレーツも一緒に沈んでコナミドリブンズがそれぞれトップ取るのが見えてるし今日は見る価値なさそうだな
瑞原は棒テン即リーと回る時の判断基準がイマイチよーわからん
おしパイは、俺たちヤバイからリスナーさん麻雀おしえてくれ!っていう意味のネーミング。それくらいのノリで視聴しないとー
瑞原は打ち方が寿人に寄って来てるから良い傾向
肝心の寿人本人が棒テン拒否進行の麻雀してるのが残念だが
>>605
>黒木も伊達は打算とか関係なく麻雀の話したくて森山会長と話してたって言ってたな
こういうヤツはキャバ嬢の色恋とかも信用しちゃうんだろうなw 多井と伊達は熱狂を外に発信できてるね
熱狂を外に発信すらせずに弱いやつはクビでいいよ
>>648 熱狂を外に!はもう言わなくなったからアベマ自身が諦めてるよ
その証拠に無料公開やめたからね
>>648 ルールを統一して数字が出る環境にしないと
本当の競技化は出来ない
しかしそれは誰も言わない
魔法にかかったように誰も言わない
一部の例外を除いてmリーガーの牌理なんてほとんど差がないでしょ
年々コンテンツが狭くなってるし
何が熱狂を外にだよ
3年やってこのザマ
競技麻雀がいかにインチキな制度かこれだけで分かる
11 滝沢 1.85 116 ☆自主退団☆
↑Cリーガー
↓Aリーガー
12 魚谷 1.63 92
13 勝又 0.65 112 [鳳凰位]
15 白鳥 -0.87 91
17 沢崎 -1.90 79
22 瀬戸 -3.72 105 [鳳凰位]*3年連続マイナス
23 前原 -3.98 82 [鳳凰位] ★戦力外★
25 二階 -4.66 84 *3年連続マイナス
27 藤崎 -6.59 44 [鳳凰位] ★戦力外★
29 和久 -10.48 38 ★戦力外★
今の老害どもが死んだら統一されるだろうね
後10年後くらいかな
ルールを統一してガラガラポンしたら次の3年誰が勝つか分からない
出来るわけない
ルールを統一して田舎の奴らも競争に巻き込まれる
それはお前らだってキツイだろ
本気で競技化なんか誰も望んでいない
>>656 全部統一するんだよ
多井がそうしたいっていってる
本気で競技化をすると何が起きるか
既存のプロの大半は駆逐される
団体に金払う必要なくなる
業者はコンテンツ化出来なくなる
田舎の奴らも競争に巻き込まれる
誰も得をしない
出来るわけない
多井が何言おうが関係ない
統一なんか出来るわけない
誰も得をしない
>>658 まあルール統一するならそういうことだろうな
詳しくわからんけどバスケも統一したし
麻雀は今プロレス業界みたいな感じなんかな
>>658 多井は無理だよ
またベテランに有利な勝手ルールを作るから
SSSSS級とか超SSS級とか言い出しかねない
五十嵐新津森山黒木金子この当たりが死んでからだの話だな
変なツイートに伊達のハッシュタグ付いてて草
これはバズってる証拠だな
いいかげん麻雀のルールは整備するべきよな
三暗刻とか3翻でいいでしょ
バスケは孫正義がポンと100億出して話がまとまった
スポナビのキラーコンテンツにする意図があった
麻雀界でそれは起きない
>>665 どういうルールが最適か、
データが無いからまともな議論が出来ない
プロ制度がインチキだからデータを出せない
藤崎はつまらん自虐ネタが減ってましにはなったが
残念ながら麻雀が弱すぎてまともに解説できないから意味がない
>>668 藤崎は現役バリバリのA1リーガー
鳳凰位2回獲ってる
ルールの統一は無理というかせんでもいい
いくつかのルールでいくつかのタイトルを作ってタイトル管理団体を作るべき
団体の中でそれぞれ好きなタイトルを狙うリーグ戦をやって挑戦者を決める
その団体代表者がタイトルを争う
統一なんてしなくていいけど老害はさっさと退いてほしい
連盟とか第2第3の老害が出てきそうだけど
団体統一の為のMリーグなんだけどな
アベマ以外のチームがそれを理解してないから難しそうだが
>>670 3年やってこのザマ
誰が本当に強いのか分からない
11 滝沢 1.85 116 ☆自主退団☆
↑Cリーガー
↓Aリーガー
12 魚谷 1.63 92
13 勝又 0.65 112 [鳳凰位]
15 白鳥 -0.87 91
17 沢崎 -1.90 79
22 瀬戸 -3.72 105 [鳳凰位]*3年連続マイナス
23 前原 -3.98 82 [鳳凰位] ★戦力外★
25 二階 -4.66 84 *3年連続マイナス
27 藤崎 -6.59 44 [鳳凰位] ★戦力外★
29 和久 -10.48 38 ★戦力外★
ルールの統一って、役や得点計算とか親の決め方とかその辺の細かいとこやろ
タイトル戦ごとのルールの違いは問題ではない
麻雀が流行らない理由がまさにルールが統一されてないのは大きい、あと点数計算
>>673 なんの問題があるのかわからん
Mリーグでは滝沢が結果出してるってだけじゃないの?
寿人内川黒沢を意図的に省いてるんだからマジレスするようなもんじゃない
ヘタクソでもプロに勝てるゲーム性はかなりの魅力
もっと細かい部分簡素にしてくれるといいのにな
符とか絶対要らない
>>674 どういうルールなら実力を反映するのか
データが無いからまともな議論にならない
プロ制度がインチキだからデータを出せない
7700と11600を無くすルールにしただけでもMリーグはマシ
>>678 ルールを統一してガラガラポンしたら次の3年誰が勝つか分からない
出来るわけない
藤崎は強いけど連盟Aリーガーは和久津でさえなれるって時点で無価値
藤崎は天才肌らしいから解説に向いてない
牌理とか勉強したんじゃなくて感覚で理解してるんだろう
>>680 符計算なんか中卒のメンバーでも出来る
田舎の奴らはリアル麻雀打つ機会無いから覚えられないだけ
>>684 ん?俺はルールは統一せんほうがいいと言ってるつもりだが
符計算なくせ勢は13002600のテンパネなくして10002000にしろってこと?
チッチ、ピンピンロクなくせは別にいいとしてこれ以上符計算なくしたらゲームとして破綻するわ
そのうちチートイドラドラも満貫にしろっていいそう
>>688 その通り
ルールを統一しなければ、どんな結果が出ても無限に言い訳が出来る
無能な田舎者も競争に巻き込まれずに済む
みんなが得をする優しい世界になる
>>653 一生A1の瀬戸熊がMで毎度毎度マイナス叩いてるのはキツイ事実だな
>>689 符計算なんか中卒のメンバーでも簡単に出来る
田舎の百姓はリアル麻雀打つ機会が無いから覚えられない
筋トイツだの亜空間だの変なワードを自己紹介ネタにしたアホどものせいで
ゆうせーがわけわからん理論を発明しようとしちゃースベってるんだが
年間獲得賞金出せないのかな
強い弱いは別としても誰が1番麻雀で稼いでるかは麻雀の印象にも合うと思う
>>696 獲得賞金を公にすると返って夢が無くなるんじゃないか?
>>673 そもそも団体リーグ戦が実力反映されてるものかも分からんけどな
タイトルの管理を一元化して5大タイトルとかにしてほしい
1RTD・最強戦・モンドルール
2Mリーグルール
3連盟・連合・最高位戦クラシックルール(ノーテン罰符等の細かい調整必要)
4サンマ
5?
麻雀はルールが統一されないし追加されるばかりで見直しが全然行われないからなー
友達とやるにしても細かいルール確認が面倒すぎるし
Mリーグは思い切って符計算省略して欲しかったなあ
>>696 個人戦なら出せるけどこれチーム戦だからな同じチームメイトと対戦できないからそいつらが強い弱いでだいぶ変わる
>>696 団体のタイトル戦の賞金は会費を集めてその中から出している
賭博罪、景品表示法に抵触する可能性が高いから公開出来ない
賭博や宝くじに類似するものと見做される
>>699 誰が何の権利で決めるんだ?
出来るわけない
ルールが統一されたら田舎のお前らも競争に巻き込まれるんだぞ
天鳳やMFCの成績が公開されるのと同じ状況になる
そういう覚悟あんの?
符計算の省略は良いとは思うがそうすると2019ファイナルでの石橋の奇跡のパーフェクトトップも無くなるの寂しいw
統一なんてしたら食えるプロが減る
そんな弱くて目立たないプロはいらんと
お前らは言うだろうが(実際俺もそう思うが)
各団体の運営側としてはそうはいかんだろ
ガチの競技化をしたら、実名で長期の成績が全国に晒される状況になる
ハンドルネームじゃないぞ
お前らその覚悟あんの?
>>706 権利は各団体の代表が管理団体を共同運営するかどっか外から大きな金をいれるしかないね
つうか覚悟って何?俺はプロでもなければネトマもしてないただの放送麻雀ファン。見たいものを見たいって言ってるだけだ
なんども言ってるがルールは統一すんなって立場だ。色んなルールでいくつかのタイトルがあったほうがいい
今の時代ネトマなら勝手にやってくれるしセットで4人いれば誰かしら出来るだろうし
フリーでも歓迎してくれるし計算できなくてもあんまり困らなそう
オーラス僅差は大変だけど満貫以上でも狙っとけばなんとかなるっしょ
ネトマは赤入りのくせに7700と11600が残ってるのが謎
麻雀プロは今東京だけで1000人いる
1000人の団体は有り得ない
30部リーグになる
100人の新団体を作ったら、残りの900人は別の団体作るに決まってる
統一なんかされるわけない
そういえば数え役満ってローカルルールなの?
mリーグルールで入ってないのが謎なぐらいメジャーなもんだと思ってた
連盟 ハローワーク
最高位戦 サークル
協会 碁会所
RMU サロン
点数計算できない人間がフリーで歓迎されるってのはないな
カモとして見られるってのはあるかもしれないが
馬鹿「真のプロは連盟だけ。協会はサークル」
↑全員消えたなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
店や所属してるプロが「点数計算できなくても安心してご来店ください」って言うのってむしろ出来ない人にはプレッシャーになってると思うんだよね
出来る出来ないが話題に上がる時点でハードル高い
「当店は点数はすべて自動で計算されます」っていう店だと行きやすいと思う
>>719 タブレットでやればいいのにな
天鳳の個室で
伊達ちゃん「ふー」
寿人 「ざけんな。」
日向 「藍子全然ダメだった。」
松本 「わかってねえよ。」
今日の雷電、前人未到−999への折り返ししたらマジであり得る
自分の願望をプロの名前使ってお人形遊びするのやめようね
プラスは2人しかいないのな
05 近藤 +365.6 76 [+4.81]
16 村上 + 22.4 81 [+0.28]
17 鈴木 - 27.8 89 [-0.31]
22 日向 -132.3 41 [-3.23]
23 丸山 -196.4 25 [-7.86]
24 瑞原 -170.8 42 [-4.07]
25 茅森 -164.0 85 [-1.93]
27 園田 -228.7 95 [-2.41]
31 朝倉 -364.4 85 [-4.29]
34 石橋 -622.4 68 [-9.15]
05 近藤 +365.6 76 [+4.81]
16 村上 + 22.4 81 [+0.28]
17 鈴木 - 27.8 89 [-0.31]
22 日向 -132.3 41 [-3.23]
23 瑞原 -170.8 42 [-4.07]
24 茅森 -164.0 85 [-1.93]
25 丸山 -196.4 25 [-7.86]
27 園田 -228.7 95 [-2.41]
31 朝倉 -364.4 85 [-4.29]
34 石橋 -622.4 68 [-9.15]
店側が点数計算できなくても可って言う言葉の真理は
マーチャオやZOOみたいな従業員も客のマナー的な物も低レベルでOKな方針の店を除くと
「うちは低レートだから初心者さんでもOKだけど、従業員や常連客に顔と名前を覚えられる頃ぐらいまでには覚えてね」
って言う意味があるんだわ
理由は2つあって、最初に自発的に点数計算をお願いする旨を伝えられない人達が主に、20代前半と50代後半以上の世代に多くいるのと
何年経っても、人任せにして覚える気がない層がいること
後者は特に常連客からは嫌がられるよ
初めたばかりでまだ点数わからない、ならいいけど
はなから覚える気がない甘えたヤツ実際たくさんいるからなあ
そもそも強制的に実名にしないと麻雀の競技化は無理だろうよ、いつパクられるか分からないからみんな偽名にしてるんだし警察のさじ加減でオンレの雀荘なんて摘発される
本当に大衆化したいなら多井が言うように業界全体で符だの点数計算だのもっと簡略化するように動けよ
一応プロだけ集めた女子RTDでさえ点数間違い結構あったしな
>>727 なるほどなー。しかし出来なくてもOKで行ってみたらそんな空気の店だともう初心者は店いけなくなるね…
点数計算できない卓 って作ってほしいw
点数計算出来ない奴はある意味では客側からも歓迎されるよ
基本的に点数計算出来ない=麻雀弱いだから、フリーなら所作完璧だけど強い奴より
点数計算出来ないし所作も覚束ないけど弱い人と同卓したい人がまぁ多いし
けど最近のネト麻で結構打てるけど点数計算苦手みたいなタイプは
牌効率も押し引きもちゃんとして実力ある癖に所作ボロボロでおっさんから同卓嫌がられるケース多い
70符超えると分からんわ
覚えりゃいいだけのことなんだろうが
大昔は必死に計算式覚えたもんだけど
初心者です。点数計算怪しいです って言って参加してさ
和了ったあと、20符とツモとカンチャンと…って一つ一つ確認してたら大概他家から〇〇点だよって点棒渡されるよね
あれが初心者にはキツイのよw
この少ない書き込みだけで雀荘のめんどくささが分かるもんな、そりゃ流行るわけない気軽に行けないもん
プロが経営してる雀荘いけ
点数計算1から教えてくれるから
多井の本に、若い女に「点数の下2桁いらなくないですか?」って言われて確かにと思ったって話してたな
>>735 そこまでゆっくりで待ってくれるのベルバードくらいじゃねーかな
というか点数計算とか以前に知らないおっさんと金賭けて打つってハードル高すぎるよな
友人とセットやって数千円負けてうわ〜今度飯奢れよwとかやってるのは良いけど
マナー悪いおっさんに金取られんのは金額以上にイラっと来るわ
すぐに雀卓に小型カメラがついて
雀卓が待ちも点数も計算してくれるようになるから
もちろんあらゆるルールに対応
>>740 ただでさえマイナーな業界なのにお前みたいのがいるから流行らないんだよ
>>732 これが不思議な事に最初に自発的に点数計算できない旨を伝える事ができる、ごく一般的な常識を身につけてる初心者って、その内覚えるんだわ
これ20代と50代の違いを説明すると
20代の場合は主に「自分ができない事を他人に頼む事になる自覚がない」で、
50代になると「ハナから店員や他の客がやればいいと思ってる」っていうような感じが見受けられるんだわ
だから普通の初心者は何回かフリーに行ってるうちに自然に覚える
雀荘フリーで行って上がると大抵、
リーチ、ツモ、ビンフ、ドラ・・裏のって2
満貫8000!と発声しながら数えるよね
手間取ってると役数えてる間に相手から8000ね、って点棒渡される屈辱よ・・・
このスレの大半は自分で麻雀打ったことない田舎のジジババ
点数申告も出来ない50歳より上の奴らが多い
そりゃ今から都会に出てフリー雀荘入るのは怖くて無理だわな
初心者はMJとかまーすたとかオクタゴンいけ
大きいところ行けばみんな優しい
ノーレートもあるし気軽にできるよ
煽りじゃなく点数計算出来ない覚えられない覚えられる気がしないとか意味が分からない
いや70符以上はあやふやだし超レアケースだから覚えなくてもいいし
それ抜きにしたら麻雀の役とルール知ってる前提なら1〜2時間勉強すればIQ70以下じゃなければ習得出来るぞ
中卒で算数なんか九九覚えて卒業したわwとかいってる兄ちゃん達でも普通に覚えてるのに
>>747 田舎のジジババ舐めんなよ。地区の懇親会だのなんだので公民館でジャラジャラ打ちまくってるんだぞw
>>747 田舎のジジババ舐めんなよ。地区の懇親会だのなんだので公民館でジャラジャラ打ちまくってるんだぞw
協会の若手女流のツイート頭おかしいの多いからな
羽月とか羽月とか、あと羽月とか
これから麻雀始める人に点数計算教えるのどんだけ面倒臭いかって話なのよ
>>749 覚える覚えないじゃいなくてまだ覚えてる最中だったりスラスラと出てこないっていう層にとってハードルが高いってことが言いたいのよ
パブリックビューイングが復活したら
伊達が勝った時に、サポーター揃ってウイニング水飲みやってもらいたいわ
絵的にシュールで笑えそう
すぐ飽きられるだろうけど
低レートだろうが金を賭ける土俵にあがるのに点数計算できないとか論外やろw
点数計算自信ないなら日向のチャンネルで山田独歩が解説してるのあるから見ろ
わかりやすいしオススメ
すぐわかる
>>749 そこまで進んで勉強するのは麻雀にがっつり魅了された一部の人間だけだろ
興味持った程度の人間に同じセリフ吐けるのか
ガチ勢エンタメ勢っているけど。そもそも麻雀は友達とたのしく打つものっていう層は点数計算に重きを置かないってのもある
勝ちたい、上手くなりたい、金とられるの嫌っていう層は必至で覚えようとしたり身に付くの速い
>>755 分かっとらんな
声優界隈ではライブで声優が水飲んだら
「お水美味しいー?」って聞くのが定番
この定番があるから伊達の水飲みが話題になったんだよ
声豚じゃなくてもこれくらいは知ってるぞ
>>754 実はこれも考え方一つで、子でメンピンドラや鳴いてのタンヤオ赤ドラ和了するたびに、3900分の点棒払われてたら自然に覚えるし、振り込む度に3900払えって言われてても「あーこれは3900なんだな」って記憶されるようになる
平行して計算方法を覚えればすぐに応用は効くし、そのうちテンパイしてる間に計算終わるようになる
慣れてる人間だって、メンピンをリーチして即赤ツモ裏3の時に倍満申告するのに一瞬間があくんだから
今日は石橋、小林が濃厚だが
瑞原、小林もありえるかも。
>>758 興味持った人間がいたら点数計算なんかしばらく覚えなくて良いよって教えるわ
ネト麻なら自動でやってくれるし点数計算全然出来なくても
最低限の牌効率だの押し引きだのでカモにされないぐらいの雀力までは行けるし
リア麻しかやらないなら点数計算出来る知り合いや友人とやれば良いし
そういう友人いないのにネト麻じゃなくリア麻やりたいってレアケースは知らないけど
そもそも麻雀にハマってくなら嫌でも点数計算は覚えるし
麻雀に対してライトな付き合い(身内セットしかやらない、ネト麻でたまに遊ぶだけ)しかしないなら
点数計算なんて無理して覚えなくて良いわ
東京都心なら麻雀覚える方法いくらでもある
田舎じゃ無理
だからいろいろな脳内誤変換が起きる
麻雀の役・セオリー・戦術の方が覚える量多いから
符計算が負担とは感じないがなあ
まあ始める時の門番になってるから簡略化してもいいか
自己管理もできないチームにマイナスしか生み出さない石橋くんは首だね
話にならないよ
麻雀教室やってる雀荘行けば同じレベルの人と店員さんのフォローで覚えるよ
実践大事
点数計算分かると最後の着順変わるのに何点でどうすればいいみたいな感じでもっと面白くなると思うんだよな
女流の比率が上がりすぎて
男子プロ4人の卓が、ほとんど見られないのは
逆にきついな。
>>771 そういうのだけが見たいなら各団体のリーグ戦だけ見とけ
0の初心者もやっていけば30にも50にも80にも成長するのはその通り
だけど0から10のステップが高いのよねw
昨日の土田絶賛じゃん
土田といい多井といい
アンチよりファンの数が圧倒的多くて、
新規を確実に呼び込める存在
麻雀の腕やマナーどうこうじゃねえんだっえ
首が1人なら、今のところは朝倉で確定だろ。
早く切って、新生パイレーツ見たいな。
>>734 足し算でいいのよ
30符(1000点)+40符(1300点)=70符(2300点)
80符も90符も全部足し算
あと70符が咄嗟に出ない人は、符が数えられるなら
「2345.3468」って言う8桁の数字を覚えるだけですよ
それぞれ子と親の1.2飜が
2300.4500.3400.6800なので、自分は小学生の時にこれで覚えられたので、おすすめ
ウヒョ助が上手いこと言ってた
点数計算なしだとバッティングセンターでただ大きなホームランを狙ってるようなもんだと
出来るようになると配球を読んだり狙い場所を考えたりと野球になると
小林以外全員首が一番いい
小林は結構きついと思うけど
符計算が異常に細かいにも関わらず
4飜と5飜は同じマンガンで点数一緒だよみたいなところはやけにアバウトだよな
なんで30符と40符の違いに拘るくせに4飜と5飜の違いには拘らないんだろ?
全部1000 2000 4000 8000 8000でいいよ面倒臭いから
ある程度やってりゃ手進めてる段階でどのルートで何点かくらい判るようになるだろ
できるできないじゃなくて
したいしたくないの話なんだよ符計算は
>>781 小林は結婚きついと思うけど
と空目した
>>755 そこはラオウポーズでしょ。
全員揃って
瑞原小林で出したら大体プラスで終えられるんだから、石橋なんて出すなよな
しっかり起用して結果残せずで後腐れなくクビにする考えだったらありだが
>>782 そもそも戦前の麻雀は役が無くても和了できるし、場ゾロもリーチもドラもないから、4飜だけでも相当な高打点で、それ以上は点数がインフレしすぎるから打ち切りって意味なのが「満貫」
リーチや一発やドラなんかも戦後の文化なんだよね
>>747 おまえもそのジジババの内の1人だろw
精神障害を患ってる分、まだ酷いやん
そもそも符の部分がわからない人が多いのよ、
順子、刻子、暗刻、槓子だの役牌対子だの
カンチャン待ちだの、シャンポン待ちだの
明槓だの、暗槓だの
点数計算が出来ないのはただの甘え
あるいは脳に障害があるレベル
Mリーグは全100試合にして一人25試合義務付けろ
瀬戸熊ってまさかあのセンター分けカッコええと思ってるのか?
まぁかなりズレた自意識過剰やからあり得るが笑
バカみたいにわかりにくい符計算なんとかしないと初心者は打てん
自動で計算してくれるネットしかやりたくないだろう
>>776 ありがとう。なるほどそうやって覚えるのね
ネトマだと短期試合数でも安定すると考えてるバカ
±2段は実例でたくさんある
RTDガールズのダイジェスト見たけど
中田の方はとてもじゃないがMは無理だな
本人からも後ろ向きな発言しか出ないわけだわ
符計算は野球やバスケのルール覚えるより簡単
田舎の奴らは打つ機会無いから分からないだけ
>>760 伊達ちゃん嫌いじゃないがそれは流石に一般麻雀ユーザーは知る訳がない
押しパイみたが
瑞原がもう朝倉に対して上目線なんだな…
このチーム一体誰がつよいんだ?
田舎の奴らは符計算すら分からないのに
「リアル強者」という設定で、頭の中で作った「天鳳厨」と戦い始める
これが麻雀板の伝統芸
>>807 え?
朝倉って、すでに瑞原にも馬鹿にされてるの?
ちょっとだけ気の毒。
実は2の累乗で簡単に計算できる麻雀の点数計算
暗記力がない人にオススメ
>>807 サクラも堀は麻雀以外は岡田が世話しないとPCR検査もまともに出来てなかったらしいからね
おしぱいのアレは全然話に入ってこない朝倉を弄りながら参加させる瑞原のらしさが出たってことでw
>>807 某プロによるとM女流最強らしいから偉そうにしてええ
符計算できないのに麻雀やりたいとかいう困ったちゃん
接待以外で打ちたくないでよ
早稲田国際教養留学経験あり>農工大4留で8年かかって放校寸前からギリ卒業
社会の構造には抗えない
農工大もなかなかいい大学なんだけどな
朝倉はゲームばっかやってほぼ大学行ってなかったんだろうな
個人的にはそろそろキングとソノケン同卓の鳴きバトルが見たい
去年のアレが印象深かっただけに
園田さんのお誕生日だからといってゆかりの人が対戦してほしい
四留って根倉陰キャラで3つ下とゼミや研究室通ってたわけだろ
それができる鋼メンタルを麻雀に活かせ
マジな話朝倉と石橋って
いざファイナルが絶望的になったら
お互いにあいつ負けねーかなと思いながらやるのかな?
単純に今年の成績悪い方をクビにするとかそんな短絡的な話でも無いだろうけど、過去の実績だと割と甲乙付け難いからなー
点数計算なんか気にしなくていいよ。
最初は低レートかノーレートで打ってちょっとずつ覚えればいい。
うるさいおっさんいても麻雀上手いならもっとレート高いとこで打てやボケと思って無視しとけばいい。
優しい人はいくらでもおるから。
何回も打てば勝手に覚えるよ。
石橋朝倉を加えたオーディションやるんじゃない
上位六人+石橋朝倉でA卓は石橋朝倉+2人で勝負、B卓は勝ち上がった四人で勝負
A.B卓それぞれ勝ち上がった二人がパイレーツ
めちゃイケの三中みたいにクビにした運営側が悪者にならないような構図
覚えようと思えば出来るんだろうけど現状リアルの麻雀を打つ予定もないから覚える必要がない
いっぺんに2人切るって相当リスキーだと思うけどなあ
去年コナミがそれやったとは言え、あれは滝沢の入団が半ば内定してたから出来たことだろうし
ただ2人の心情を慮るなら予めファイナル逃したらどっちも切るからなって伝えとくのも一つの手だよね
点数計算が出来なかったり軽視したりするのはネット麻雀の影響なんかな?
俺は点数わからないと誤魔化されても判断出来ないから勉強したけどな
パイレーツが今からファイナル出れる確率は正直どれくらいあるのかな
お前らクビクビ言うけどさあ
新生パイレーツ
小林 瑞原 渋川 矢島
↑
言うほどこれ見たいか?
朝倉とか石橋みたいなネタ要員が消えるのはちょっと寂しい特に石橋
事例としてコナミの前原、藤崎は参考にするんじゃないか。
以前よりコナミにずっと協力してきた連盟の重鎮のクビは結構な衝撃だろう。
そこを考えると、チームが出来てから4年程度の付き合いである朝倉、石橋あたりをクビにする事は
さほど難しくないように感じるけどね。
パイレーツは特にデジタルで売ってるわけだし
感情的に考えるのは矛盾すら感じる。
結果が出ないなら価値なし。とするんじゃないか
渋川取るかな…Mリーグでおっさん枠はもう入る場所ないと思う
取るならイケメンか美女しかなくなってるでしょ
>>828 首にしたやつの翌年度の再雇用はできない
>>836 俺は逆だと思うけどね
藤崎はともかく前原は名目上は勇退扱いにできるだろ
でも現役バリバリの中堅選手を切るのは意味が違う
パイレーツのクビは1人じゃないか
入れ替えても来期負ければすぐさまクビリーチじゃん
レギュレーションきついよ
まあ今期で4チームもクビリーチかかるわけだが
デジタルでやるならMでのトータルポイントで決めるしかないんじゃない
瑞原は女流枠だから別だけど朝倉石橋のふたりでも結構ポイント差あるからね
まぁふたり切るなら関係ないけど
>>841 どーーしてもデジタル=数字だと思ってる奴が多いw
>>840 同じ選手で2シーズンレギュラー敗退だから
入れ替えたら2年はいける
雷電は今年も無理でも入れ替えなくて良い
デジタル=数字、数字で考える人、論理的に考える人、感情に流されない人ってイメージなんだろうな
元々新陳代謝を高めるためのクビルールだったわけだけど企業が容赦なく切っていくの分かったから正直もう要らないよな
2年連続って条件のせいで来年から無くすってわけにもいかないのがな
6位のセガと7位パイレーツの差なんて20も無いしまずはセミに残る事ができればその後はまた4位を目指すわけで
テッペンを見なけりゃそんなにハードル高い訳でもないかなて思う
もちろん雷電にもセガにも同じこと言えるけど
mリーグ ドラフト1位
連盟4人
最高位1人
RMU1人
麻将連合1人
どこが本当のプロか一目瞭然だよね
どこのチームとか関係なしにMリーグで見てみたいのは
男なら平賀、女なら山脇
>>843 2年しかもたないってことよ
朝倉石橋切って負けたら小林瑞原が次の対象にってのはキツイというイメージ
良くも悪くも石橋と朝倉はMリーグのスターだから解雇しないでほしい
>>841 それ公平なようで公平にならんからな
打数もそうだけど逆転できる差で起用するしない問題が出てくる
敢えて3人チームにするってのはどうかね
1人増やしただけでクビルール回避してる雷電見るとね
>>854 一人クビでも入れ替え要件満たすの?
そういう技もありえるね
藤田がいる一番使いづらいアベマ が行使したい裏技だね
パイレーツがファイナル進めなくて最低誰かひとりを入れ替えないといけなくなったら
当然パイレーツ4人で天鳳勝負でしょ
1000戦してドベがクビ
時間?知らん!
>>852 トータルだと確かに不公平だから最低限1半荘あたりポイントで比較するのは必須か
起用局面とかはどう考慮するか難しいね
一番の問題は、朝倉にせよ石橋にせよ、放出したら速攻で横取りされる点
敵に回して戦う覚悟があるのかどうか・・・
入れ替えルールの詳しい条件わからないけど
リーグ戦終了直後に石橋クビにして
ドラフトで改めて石橋指名する
みたいな裏技的なことできないのかね
上原自由契約にしてFA人的補償から外した巨人みたいなさ
>>855 大好きな朝倉の話題になり
焦る沙知代。
石橋は女流枠
女流通算成績 (新人除く)
黒沢 87試合 +359.4 (+4.13)
魚谷 89試合 -38.0 (-0.43)
日向 41試合 -132.3 (-3.23)
茅森 85試合 -164.0 (-1.93)
瑞原 42試合 -170.8 (-4.07)
丸山 25試合 -196.4 (-7.86)
岡田 40試合 -242.3 (-6.06)
亜樹 78試合 -305.5 (-3.92)
高宮 63試合 -387.0 (-6.14)
参考
石橋 68試合 -622.4 (-9.15)
>>863 できない
最低1年はパイレーツではいられない
けど抜け道はあるよ
どこかのチームと交換なら条件満たす
>>838 クビを賭けた戦いって意味では?
残りたければ勝てよって最終判断
>>865 レギュラーだけの数字だろこれ
通算ではない
やり直し
石橋は女流枠
レギュラーシーズン女流通算成績 (新人除く)
黒沢 87試合 +359.4 (+4.13)
魚谷 89試合 -38.0 (-0.43)
日向 41試合 -132.3 (-3.23)
茅森 85試合 -164.0 (-1.93)
瑞原 42試合 -170.8 (-4.07)
丸山 25試合 -196.4 (-7.86)
岡田 40試合 -242.3 (-6.06)
亜樹 78試合 -305.5 (-3.92)
高宮 63試合 -387.0 (-6.14)
参考
石橋 68試合 -622.4 (-9.15)
今ネット麻雀最強ってだれなのかな天鳳じゃんたまで
Mリーグネット麻雀最強に枠あっても良いと思う
朝倉ダメだったけど他の人も見てみたい
例えば誰か首にしなきゃいけないチームが2つあったら一年だけお互いの選手入れ替えれば
それでリーグに居続けられるんだよな
タッキーの移籍もだけどドラフトは注目集めに野球の真似してなんとなくやってるだけだから
規約がガバガバすぎてもうやる意味完全にねーだろってなってるわ
力のある1チームが有力選手を占有してリーグ力差が不均一にならないようにするのがドラフトの目的なのに
>>869 こうやってみると、女流は10試合で文句言わず-50くらいにまとめる選手がいればドリブンに最適なんやな
>>869 >>865 レギュラーだけの数字だろこれ
通算ではない
やり直し
クビ賭けた戦いで勝たれても本番で勝てないならチームが迷惑するだけだからやらないだろ
しゅかつはプロにならんのかね
おかもっちゃんも
2人とも若くてイケメンなのに
石橋がもし漫画のキャラだったら
味方だった時は頼りなかった癖に
敵に回ると急に面倒くさいポジションになりそうな感じがするよね
>>870 その界隈だけで有名な素人じゃね?知らんけど
選手の実績をレギュラーだけの数字で比べようとする人がいるので注意してください。
多井とか多井とか
伊達があざかろうが関係ない
かわいいは正義!
だからるみあきも瑞原も日向も東城も高宮も岡田も茅森もみんな好き!
初年度は全チーム3人ずつで桜もいなかったけど
今は全チーム4人になったんだから水曜日とか土日も隔週で試合してくれんかな
>>878 全チームの打数が同じになるレギュラーシーズンだけで比較するのは普通
>>882 個人を比べてんじゃんw
バカなのかお前
俺はレギュラーシーズンだけの成績でも十分参考になるので、
レギュラーシーズンの数字を貼る
石橋は女流枠
レギュラーシーズン女流通算成績 (新人除く)
黒沢 87試合 +359.4 (+4.13)
魚谷 89試合 -38.0 (-0.43)
日向 41試合 -132.3 (-3.23)
茅森 85試合 -164.0 (-1.93)
瑞原 42試合 -170.8 (-4.07)
丸山 25試合 -196.4 (-7.86)
岡田 40試合 -242.3 (-6.06)
亜樹 78試合 -305.5 (-3.92)
高宮 63試合 -387.0 (-6.14)
参考
石橋 68試合 -622.4 (-9.15)
不特定多数と打つのと特定の28人と打つのじゃ全く違くね
>>884 こうやってみると改めてひでーな石橋(笑)
>>871 そうねえ
そもそも1チーム4人しかいない競技でドラフトって時点で相当違和感あるし、そもそも現在は事実上の自由契約だもんな
形だけドラフトにしてるけど指名する選手は話ついてるし、今後指名がかち合って抽選なんて事も起こらんだろうし、風林みたいに勝手にオーディションとか始めて優勝者はシステム上他のチームが先に指名する事も可能だけど空気読んでやんないでね、みたいな茶番も起こるし
wikipediaでもレギュラーのみの数字が記載されてるしな
石橋はMだけじゃなくRTDでも負けっぱなし
ここが重要
クビルールそのままでチームの人数制限なしにすればいいのにな
最低出場試合数を20程度にするんなら、育成枠も作って欲しいね
プロ入りから5年以内の選手
最低出場試合数3
最高出場試合数5
連続2シーズンを経たら、正式契約をするか契約解除をしなければならない
最低年俸保証100万
広義の意味で副業可
囲い込みもできるし、お試しもできる
もう寿人じゃなくて伊達がチームの顔になってんな…
>>872 1試合-5以内って亜樹や瑞原だからなあ
選ばれてない女流には5人も居ないだろな
伊達瑞原のカードが楽しみになるなんて開幕前は思いもしなかった
>>893 伊達 8戦中6戦パイレーツ(伊達の順位)
朝倉 3戦(2.3.1)
小林 2戦(3.3)
瑞原 1戦←NEW
>>901 ありがとう
今日が初か
そしてまだ石橋の洗礼を受けてないようだな…
石橋は女流枠
今日までのMリーグ全試合(レギュラーだけではなくセミ以降も含む)の女流通算成績
黒沢 101試合 +374.1(3.7)
魚谷 101試合 +88.5(0.9)
日向 53試合 +33.1(0.6)
瑞原 48試合 -156.3(-3.3)
岡田 50試合 -192.8(-3.9)
丸山 28試合 -211.1(-7.5)
茅森 89試合 -244.6(-2.7)
高宮 76試合 -278.0(-3.7)
亜樹 91試合 -315.8(-3.5)
参考
石橋 77試合 -341.9(-4.4)
女同士の戦いは面白いよな
伊達瑞原と来たか二人と丸山見てみたいけど無理だよな越山
ソノケン誕生日だしソノケンでいいよ
ずん出したら怒るからなwww
>>903 絶対こっちの方が良い
野球みたいにレギュラーシーズンだけで成績比較する意味が分からない
伊達に嫉妬してるのは岡田だろ
「本業の片手間と思いきや意外と打てる女流」の座を完全に奪われてしまった
>>914 順番だと村上とたろうだよ
おっさん達は基本的に同じ回数均等に出る
ただ今日だけは園田の出番先に消費して出るかもしれん
石橋は女流枠
今日までのMリーグ全試合(レギュラーだけではなくセミ以降も含む)の女流通算成績
黒沢 101試合 +374.1(3.7)
魚谷 101試合 +88.5(0.9)
日向 53試合 +33.1(0.6)
瑞原 48試合 -156.3(-3.3)
岡田 50試合 -192.8(-3.9)
丸山 28試合 -211.1(-7.5)
茅森 89試合 -244.6(-2.7)
高宮 76試合 -278.0(-3.7)
亜樹 91試合 -315.8(-3.5)
参考
石橋 77試合 -341.9(-4.4)
朝倉 90試合 -345.3(-3.8)
萩原 100試合 -1043.5(-10.4)
伊達ってオッパイなくね?w
小さいんじゃなくて無いと思う。
石橋伸洋(セミファイナルは2倍、ファイナルは4倍換算)
2018 -162.4
2019 -168.1 セミ+431.0 ファイナル+260.0
2020 -189.9
2021 -102.0
合計+68.6
よし、プラスだな
伊達は昨日あんなに遅くまでやってて今日もやるのか。
元気だな
ハギーは15試合に出てマイナス150くらいにまとめたらなんとか雷電も戦えるけど
本田やクマも同じレベルのダメンズに加えて黒沢も不調だからきっついよな
雷電解体するならどこから手をつけるんだろ?消去法でクマか?
実際レギュラーシーズンの個人成績って真面目に考えると萩原と対戦できない雷電の瀬戸熊、黒沢はかなり不利だな
単なる成績だけじゃなくチーム成績での押し引きまで加わると考えたら相当なハンデだわ
逆に日向なんかは適当でもなんとかなると考えたらかなり楽というか選択肢は増えてる
コナミと風林火山は無条件で負けてほしい
これ以上差がつくとマジつまらんし
>>922 ×2×4方式だと、多井と佐々木の数字はかなり悪化しそうだな
>>915 たぶんそれはない
伊達がプロ入り前に岡田が
真剣にやってるの見てりゃわかるから
なにかあったら何でも聞いてと言う男前やし
内川スッタン放銃の動画、沢崎の腹にしか目がいかんわ
>>927 勝又が2位に10馬身差ぐらいつけてそう
高宮ニ戦目出るかな麻雀ヘタッピだし容姿も好みじゃないけど何故か応援したくなるんだよな
クビになった前原藤崎の生涯平均が
それぞれ、-3.98と-6.59
石橋も前原以下ならクビでいい
進退判断にはプレーオフも含む
前原もプレーオフでもうちょっと勝ってたらこの数字も改善してるし、コナミも賞金に絡めたかもしれない
石橋は女流枠というがそもそもそこまで人気もないから、石橋より女流のほうがマシな戦績
お友達のスポンサーには悪いが
ファイナル×4だと確実にたろうがトップだな
勝又と村上と石橋が2位争いかな
予告先発
KONAMI 伊達
パイレーツ 瑞原
雷電 黒沢
ドリブンズ 後だし
最近伊達信者元気ありすぎだろ
多井の信者みたくなってきたな
>>934 黒沢が勝つイメージが全く見えない
良くて3着ラス濃厚みたいな面子
園田は出ない気がする
今日出るなら前回村上が出てるはず
萩原と思ったら不調の黒沢か
雷電いよいよ後が無くなってきたね
瀬戸熊「みんなで行くよ!ファイナル!」
だってさw
伊達が箱下に沈めた人たち
魚谷 -1,100
村上 -9,000
朝倉 -27,500
勝又 -18,800
伊達は7試合中4試合相手を箱下に送り込んでる
こりゃ魔王ならぬ魔女だわ
ファイナル4倍とかすると、近藤がマイナスで石橋がプラスとかいう糞指標になるw
>>945 ちゃんと優勝じゃなくてファイナルって言ってるのが好感持てる
今まで1回もニブイチに残れてないチームがいきなり優勝とか片腹痛いからな
黒沢志願登板か?
小娘いい気になってんじゃないわよ(怒り)
セレブだからそんな事思っていないかw
バースデー登板結果
10/4 たろう 3位(2019)、1位(2021)
10/6 黒沢 なし
11/2 魚谷 3位(2021)
11/8 高宮 1位(2018)、4位(2019)
11/15亜樹 1位(2019)、2位(2021)
11/19瑞原 4位(2021)←NEW
11/25園田 3位(2019)
12/6 滝沢 3位(2019)
1/12 寿人 2位(2020)
1/13 沢崎 3位(2019)
1/25藤崎 2位(2020)
2/12小林 2位(2020)
2/19 岡田 なし
3/4朝倉 4位(2020)
3/15勝又 なし
3/17多井 なし
3/23堀 なし
4/10 村上 なし
すまん、俺の体調悪いから伊達ちゃんが初ラス引きそうな気がする
許してくれ
これ以外の選手は
4/11 松ヶ瀬
5/3 松本
5/4 茅森
5/6 内川
5/10 伊達
8/1 近藤(麻雀の日)
8/17 丸山
8/21 萩原
8/27 瀬戸熊、白鳥
9/18 東城
9/24日向
9/27 瑠美
9/29 石橋
10/3 本田
前回伊達の陰に隠れてたけど、黒沢も山ゼロの満貫2回とかラス1とか結構めちゃくちゃなアガりしてたからな
今日は黒沢が無双する
野球やサッカーとかのスポーツは同じフィールドで同時にプレイするからこそ
ドラフトに戦力アップという本質的な意味があるけど
一人プレイゲーの麻雀や将棋はほんと形だけだからなんか白々しいわ
規約で縛ってもドリブンズの起用みたいな見苦しいことが起きるし
ファイナルの最終日が弱い奴の誕生日と重なったらどうするのかなw
瑠美ババアとか
>>957 バースデー登板
1位:3回 2位:4回 3位:5回 4位:3回
そんなご利益ないことはわかった
村上逃げた?
大和証券 #Mリーグ 2021
11/25(木) 31日目/90日
第1試合の出場選手発表
東家:#園田賢
赤坂ドリブンズ
南家:#伊達朱里紗
KONAMI麻雀格闘俱楽部
西家:#瑞原明奈
UーNEXTパイレーツ
北家:#黒沢咲
チーム雷電
実況:#日吉辰哉
解説:#渋川難波
伊達昨日で3千もフォロワー増えるってえぐいな
宣伝効果めっちゃあるやん
朝倉 「前局8000あがって親を持ってきて・・・」
小林 「親は持って来なくても勝手に来る」
草w
園田が軽い手でリードしても後半伊達黒沢にまくられる未来しか見えんな
>>970 同接10万の配信はえぐいって。
2000で喜ぶ麻雀界とはレベチすぎるわ。
ただ、ああいう番組に出ることによってmにも恩恵がある。
昨日の今日で伊達を出すコナミは有能。
今まで見てなかった層が見に来るわけだが
そこは丸山だろ!ドリブンズ。
女流で繋ぎ止めるべきだよライト層は。
誕生日無視するチームがあったら応援したいわ
くだらねーんだよw
条件戦の成績は当てにならないって言うけど
多井って上位はもうほぼ進出決まってたり下位はボーダー争いだったりしてるレギュラー後半で荒稼ぎしてるよな笑
多井は麻雀インフルエンサーとして伊達にあっさり抜かれそうだな、持ってるもんが違うわ
>>965 うちの知り合いの後藤さんは、車のナンバーが510だったわ
ちなみに610と記されたヘルメットつけて入場してきたのは若き日の武藤敬司
多井はオクタゴンがなかったら解説だっただろう
イライラだろうw
麻雀プロって誕生日大好きだよね
まあ根本がサークル気質だから当然っちゃ当然だけども
>>979 多井のペン七萬で、伊達の親ツモ四暗刻潰せて良かったな
完全に踏み台にされるとこだった
ここでトップとったらまさに持ってる女やな
この流れ、しゅりさトップやな
てか高宮は封印されたん?
パイレーツは朝倉と瑞原しか出ないじゃん船長どした?
丸山と1日違いだ
運命を感じるな
結婚してください
>>988 ツッチーは3年後にはそうなると謎の予言をしてた
4着に沈んだら、ナイスラス!って寿人が尻突き出して迎えるんだろ
それは見てみたいな
いつかは必ずくるラスをどう迎えるかは確かに気になる
lud20260601103858caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mj/1637742411/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【プロ麻雀リーグ】Mリーグ Part1251 YouTube動画>1本 ->画像>54枚 」を見た人も見ています:
・サーバルのまんこをグリグリしたい
・Uber Eats デリバリーバイク専用(50ccNG)part254
・【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part6
・【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド Part5
・【イギリス】動画:1600台収容の駐車場で火災、全車両が延焼 リバプール
・【デリバリー】出前館、ウーバーイーツ買収検討の報道に「事実無根」 [記憶たどり。★]
・【サッカー】リバプールが30年ぶりのリーグ優勝!南野は日本人4人目のプレミア制覇者に [ゴアマガラ★]
・英リバプールで群衆に車突っ込む、サッカー・プレミアリーグ優勝でパレード中…男を拘束・複数の負傷者か [きつねうどん★]
・【性癖】『自由の女神』と遠距離恋愛していたイギリス人女性アマンダ・リバティーさん 「シャンデリア」と浮気し婚約[08/04] ©bbspink.com
・お前らの出身都道府県が「ギリギリバレる」発言していけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・【イギリス】廃棄パンからビールを製造、英国の食品リサイクル セレブシェフ、ジェイミー・オリバー氏も絶賛 北部ヨークシャー地方
・狼のパチンコパチスロスレ〜残暑地獄!?CR真・北斗無双 第2章・清流物語3・ネギま・ミルキーバー・ハクション大魔王・ビンゴリバース〜
・チョベリバ
・リバーシ対戦2
・リバタリウム
・バリバラを語るスレ
・ハエトリグモさんいた
・自作リグ総合スレ 2石目
・menuデリバリーPart44
・マリンリバイアサン
・リバーズ・エッジ 2
・menuデリバリーPart39
・リバプール優勝を見るオフ
・menuデリバリーPart61
・ネコリグ専用スレ Part.1
・トリグラフ【TRIGLAV】
・トリバゴ 料金比較サイト
・menuデリバリー Part 19
・【夢の跡】リバーシパーク
・遠藤航はリバプール構想外
・田中弘道リバース はち?
・少女キャリバー.io Part.9
・奇跡体験!アンビリバボー★2
・奇跡体験!アンビリバボー★4
・【悲報】SKEがロリグループ化
・奇跡体験!アンビリバボー★4
・奇跡体験!アンビリバボー★1
・奇跡体験!アンビリバボー★1
・ワームリグ総合スレ その11
・トリグラフ【TRIGLAV】 4
・奇跡体験!アンビリバボー★1
・奇跡体験!アンビリバボー★1
・トリグラフ【TRIGLAV】 15
・トリグラフ【TRIGLAV】11
・413の部屋7【アリバイ】
・リバ雑食者による固定dis行為を語るスレ
・奇跡体験!アンビリバボー★4
・【悲報】FF7リバース なんか微妙...
・6゚ο゚∂ マツマツエブリバディ
・奇跡体験!アンビリバボー★3
・マリグナスとてやさでそろえるの無理なん?
・Uber eats (福岡)デリバリー6
・【悲報】タリバン、「自爆部隊」を設立
・Uber eats (福岡)デリバリー17
・DiDiフードデリバリー 2Drop目
・オッカパリバッグについて語るスレ
・Uber Eats(岡山)のデリバリー
・リバタリアンSF、プロメテウス賞
・カルビー、中国通販最大手アリババと提携
・ソウルキャリバー総合 part338
・Uberのデリバリー(UberEATS)3件目
・ワイバリバリ現役JKなんやがなんか質問あるか?
・【PSO2悲報】ソルリバ、来年稼働終了
・仮面ライダーリバイス Part11【】
・Uber Eats (広島) のデリバリー 6
12:23:51 up 13 days, 15:02, 0 users, load average: 11.91, 13.91, 13.20
in 1.1285619735718 sec
@1.1285619735718@0.1 on 061801
|