◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 YouTube動画>17本 ->画像>349枚


画像や動画が多い場合、分割して閲覧できます:1-200 201-400 401-600 601-800 801-1000

動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ms/1510154763/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1可愛い奥様2017/11/09(木) 00:26:03.34ID:vHn6hOb80
西部奥も中部奥も東部奥も伊豆奥もマターリね。
次スレ立ては>>980さんお願いします。
次スレが立つまで書き込みは控えましょう。

    ノ~~~\
,,,,,,,/`・ω・´ \,,,,,,,,,

前スレ
【日本平】静岡の奥様61人目【浜名湖】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1500474001/
【台風】静岡の奥様62人目【一過】
http://2chb.net/r/ms/1505776779/

2可愛い奥様2017/11/09(木) 00:29:41.12ID:vHn6hOb80
☆過去スレ☆

【お茶】静岡の奥様【わさび】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1113199605/
【お茶】静岡の奥様2【みかん】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1115698841/
静岡の奥様3人目
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1122549514/
静岡の奥様4人目
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1134623816/
【富士山】静岡の奥様5人目【うなぎ】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1149173746/
【わさび】静岡の奥様6人目【うなぎ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1162214811/
【富士山】静岡の奥様7人目【お茶】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1180672392/
【新幹線】静岡県の奥様8人目【飛行機】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1193751873/
【安倍川もち】静岡の奥様9人目【うなぎパイ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1202994218/
【安倍川もち】静岡の奥様10人目【うなぎパイ】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1215020386/

3可愛い奥様2017/11/09(木) 00:30:26.47ID:vHn6hOb80
【銘酒・名水】静岡の奥様11人目【やら米か】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1227355282/
【焼きそば】静岡の奥様12人目【おでん】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1237846558/
【ずらだら】静岡の奥様13人目【だにだで】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1243860600/
【富士山】静岡の奥様14人目【浜名湖】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1248099832/
【地震】静岡の奥様15人目【防災】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1251903828/
【駿河湾】静岡の奥様16人目【遠州灘】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1255704345/
【しらす】静岡の奥様17人目【桜えび】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1261416100/
【駿府城】静岡の奥様18人目【大井川】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1269184535/
【ガンダム】静岡の奥様19人目【立つ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1275893408/
【パンパカ】静岡の奥様20人目【パンツ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1282294261/

4可愛い奥様2017/11/09(木) 00:31:34.67ID:vHn6hOb80
【B1やきそば】静岡の奥様21人目【G1ぎょうざ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1288966012/
【河津桜】静岡の奥様22人目【フルーツパーク】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1297519012/
【俺たちにゃ】静岡の奥様23人目【明日がある】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1300540948/
【・・・・・・】静岡の奥様24人目【どんどん?】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1302079251/
【夏も近づく】静岡の奥様25人目【八十八夜】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1304994785/
【中電60Hz】静岡の奥様26人目【東電50Hz】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1308834051/
【湖西から】静岡の奥様27人目【熱海まで】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1312852748/
【台風15号】静岡の奥様28人目【浜松上陸】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1316619348/
【伊豆の踊子】静岡の奥様29人目【天城越え】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1319730206/
静岡の奥様30人目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1323929614/

5可愛い奥様2017/11/09(木) 00:33:24.34ID:vHn6hOb80
【石垣いちご】静岡の奥様31人目【河津桜】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1328275482/
【祝第二東名】静岡の奥様32人目【静岡開通】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1332440376/
【新東名】静岡の奥様33人目【不正周回禁止】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1339486538/
【生きた鰻】静岡の奥様34人目【捌けます】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1343615100/
【↑富士山↑】静岡の奥様35人目【↓駿河湾↓】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1349326376/
【章姫】静岡の奥様36人目【紅ほっぺ】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1355717655/
【苺祭り】静岡の奥様37人目その3【花粉祭り】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1364974722/
【祝・富士山】静岡の奥様38人目【世界遺産】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1372925414/
【小学6年国語A】静岡の奥様39人目【最下位】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1380096096/
【法多山】静岡の奥様40人目【三嶋大社】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1386577708/

6可愛い奥様2017/11/09(木) 00:34:01.57ID:lVfJnFo60
静岡の浜松でおすすめのところ http://2chb.net/r/travel/1458656509/
森くん、来たな!>>1
●先日週末の、元スマップの森くん、浜松オートでのレース動画。
http://autorace.jp/netstadium/Ondemand/asx/hamamatsu/2017-11-04_9/0

●森くんが、浜松オートレース終了後にSMAP3人と感動の再会シーン!、浜松餃子を奨める動画。
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube



●浜松小豆餅店のマクドナルドで、店員になるSMAPの草gくんの動画他。
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube



●日本一のみかんの大産地である浜松市 【 現在浜名湖周辺で 「みかん狩り」 開催中です。 】
http://hamamatsu-daisuki.net/topics/2017%E5%B9%B4%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93%E7%8B%A9%E3%82%8A.pdf

●浜名湖産カキ水揚げ始まる!  成育順調、  大粒で味は濃厚!
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
 同組合のカキは「プリ丸」のブランド名で浜松市などの市場に出荷。
「濃厚な味」が人気で、飲食店ではフライや天ぷらなどで提供される。
新居町観光協会などが開設する「牡蠣小屋」は殻付きの焼きガキが名物で、18年も1月6日から観光施設「海湖館」と新居関所駐車場にオープン予定。
http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/423267.html

●【特報!】11月23日(木)〜25日(土)の3日間  アクトシティ浜松 「 NAOTORA女性サミット 」 開催  (要;事前申込み)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://naotorajosei-summit.jp/
「プログラム」 出演者も豪華!
http://naotorajosei-summit.jp/program/
【動画でも開催へのメッセージ!】
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube

  ← (NAOTORA女性サミットの登壇者の動画  磯田道史さん、川中紀子さん)
女性サミットというタイトルですが、「男性の参加も大歓迎」のサミットです、ぜひ、皆さん、お申し込みください!

113可愛い奥様2017/11/13(月) 12:50:59.08ID:e00HWI0Q0
>>111
そろーっと来たなら詰める
間髪いれずに来たなら事故りたくないし入れる
ツインメッセでイベントがあった夕方、イトーヨーカドーに用事があって立駐入ったら出る車で凄まじく渋滞しててちっとも列に入れてくれなくてイライラしたの思い出した

114可愛い奥様2017/11/13(月) 14:03:10.86ID:iM9E/Q3D0
そういう立駐の出口で、停まってる位置的に明らかに合流して出たいんだろうけど、ウィンカーも出さずにジッとしてる車があった
もっと鼻先突っ込んで合図出していれば入れてあげるのに、意思表示しないんで皆詰めて進んでしまう

115可愛い奥様2017/11/13(月) 14:12:39.07ID:BceBp8wN0
静岡に来たら、信号のない横断歩道渡ろうと待ってるとサッと車止まってくれて感動した。
大阪や札幌じゃ、車が途切れるまでずーーっと待ってから渡ってたよ…

116可愛い奥様2017/11/13(月) 15:11:24.32ID:xJrYllCp0
>>110愛知県民に車のマナーをとやかく言われたくないわー

117可愛い奥様2017/11/13(月) 15:24:33.26ID:X1tioA7a0
都下から初めて静岡市に来た約20年前、歩行者の信号の短さに怒りまくっていた。

車優先過ぎるような。

118可愛い奥様2017/11/13(月) 15:46:41.30ID:BkZ5DnB50
>>114
静岡出身の夫がそうだw
ウィンカーも出さないで頭も引っ込めたまま「全然車切れないなー」なんてのんきに言ってる

119可愛い奥様2017/11/13(月) 15:57:00.69ID:1rWggB5B0
何にしても意思表示やアピールが
足りない気がするね
良く言えば、控えめなんだろうけど

120可愛い奥様2017/11/13(月) 16:07:44.82ID:MLXWf94w0
大きいスーパーとかショッピングセンターで出口を独自に左折専用にしてるとこ右折で出たり
モールの大型駐車場の一方通行で平気で逆行してるのって
だいたい30〜40代の奥がシラーっとだね

121可愛い奥様2017/11/13(月) 17:07:07.37ID:nGE8IP+D0
ミニバンの後部座席で子供が走り回ってたり、赤ちゃんを膝に載せて車を運転してるママを見るとヒヤヒヤする
西部の田舎だからゆるいのかもしれないけど、何かあったら犠牲になるのは子供なのに…

122可愛い奥様2017/11/13(月) 17:12:22.34ID:9FZjkyAN0
>>118
このー ハゲー  だよね。

123可愛い奥様2017/11/13(月) 18:50:14.34ID:10qISobk0
>>116
明らかに馬鹿にした感じだったわ。
自分はそのお人好しな静岡が大好きだけど。

124可愛い奥様2017/11/13(月) 19:05:49.12ID:1Kf0gIvf0
私も静岡に住んでから県民性が好きになったよ
のんびりしてるね
愛知が近いので比べてしまうけどかなりの違いを感じる

125可愛い奥様2017/11/13(月) 19:33:29.79ID:yQZx90XH0
愛知出身だけど、一番驚いたのが平日の外食をみんな愛知に比べてしないってことと、イオンのフードコートの混み具合がマイルドだということくらい。

126可愛い奥様2017/11/13(月) 19:36:44.94ID:ICG7fOeS0
雨すごいねー@浜松

127可愛い奥様2017/11/13(月) 19:40:14.46ID:kXu8IOKG0
なんだよこのどしゃ降り@浜松市東区

128可愛い奥様2017/11/13(月) 21:12:47.16ID:EF/phmi30
>>115
静岡はわりと止まってくれるんだよね
いいことだよほんと

129可愛い奥様2017/11/13(月) 21:18:17.38ID:c9uYMvJH0
雨降った気配なし@浜松市南区

130可愛い奥様2017/11/13(月) 21:42:52.60ID:TNqx6x/A0
>>129
南区だけど大雨降ったよ、ほんの数分

131可愛い奥様2017/11/13(月) 23:58:07.58ID:XaMQBXba0
●ボジョレ・ヌーヴォー2017 『天浜線ワイン列車』   11月18日(土)  ※予約制 ※『昼の部』『夕の部』同日開催
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
毎年恒例の『天浜線ワイン列車』を今年も運行いたします!
今年のボジョレ・ヌーヴォーをみんなで楽しみましょう♪
時間
【昼の部】
◆天竜二俣駅10:50までに集合 (天竜二俣駅 13:20頃解散予定)
◆天竜二俣駅(11:11発)+++掛川駅(11:55着/12:13発)+++天竜二俣駅(13:13着)
【夕の部】
◆掛川駅15:00までに集合 (掛川駅17:10頃解散予定)
◆掛川駅(15:22発)+++天竜二俣駅(16:12着/16:17発)+++掛川駅(17:08着)
参加方法
◆予約制

●浜松市博物館 テーマ展「井伊直虎と遠江の国衆」  2017年11月18日(土)〜2018年1月14日(日)
浜松市博物館では、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の放映のクライマックスを迎える平成29年11月から、井伊氏の歴史と周辺の遠江の国衆たちに焦点を当てた展示会を開催します。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
直虎と小野但馬に会える最後の機会 <事前申込制イベントあり>
http://www.at-s.com/event/article/art/425462.html

132可愛い奥様2017/11/13(月) 23:58:12.58ID:rhJ7ND9I0
静岡市の人、横断歩道で停まって譲ると急いで渡ろうとする人が多い。
ゆっくり渡ってー!って思ってたけど自分も歩行者のとき小走りするようになってしまった。
反面、自転車のマナーは悪いのが残念。

133可愛い奥様2017/11/13(月) 23:58:32.74ID:XaMQBXba0
●ONE OK ROCK、浜松、渚園ライブを映像作品化 メンバー撮影による『Ambitions』ドキュメンタリーも
ONE OK ROCKが、2018年1月17日にライブ映像作品『ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN』をリリースする。
同作は、2016年9月10日と11日に浜松市にある渚園で開催し、2日間で約11万人を動員した野外単独ライブ『ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN』をパッケージ化したもの。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171108-00010009-realsound-musi
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
海外の音楽メディアAlternative Pressでも紹介されている。
2016年にAlternative Pressが公開した「If I Ruled The World(もし世界を支配できるなら)」と題された動画にて、Takaがインタビューに答えている模様も観ることができる。

134可愛い奥様2017/11/14(火) 00:02:14.05ID:vMqUey+D0
今年静岡の裾野市に引っ越してきたんですが、雪っていつ頃から降り始めますか?
スタットレスそろそろ揃えた方がいいのかしら

135可愛い奥様2017/11/14(火) 00:15:46.50ID:n2tldx690
沼津から裾野へ仕事行ってるけど、住むところでかなり違うかも
あと、行動範囲かな?
常に裾野より北へ上がるなら12月末には用意しておいた方が無難な印象
裾野よりちょい上、岩波からまだ上に家があるならあったかい方がよいかもね
逆にそこらから南方向ならほぼいらないと思う
ウチの会社は雪が積もる事もある場所だけど、降るから帰りな!って言ってくれるヌルイ会社で助かってるw

136可愛い奥様2017/11/14(火) 00:16:40.69ID:n2tldx690
ちなみに雪が本格的に心配になるのは年明け、1月の印象です

137可愛い奥様2017/11/14(火) 00:35:17.08ID:zwjPXCwf0
駅のロータリーで斜めに停車するのも静岡独特のルールだなーと思う

138可愛い奥様2017/11/14(火) 02:36:49.04ID:AtKCjV2c0
確かに岩波くらいが境目っぽい

139可愛い奥様2017/11/14(火) 11:16:56.37ID:ZdmeMOGl0
>>132
止まらせて申し訳ないって気分になるからねw

140可愛い奥様2017/11/14(火) 11:17:56.84ID:ZdmeMOGl0
>>137
ロータリーの形によるんじゃないw

141可愛い奥様2017/11/14(火) 12:01:38.58ID:a8U9UVpB0
コストコでパートしてる奥様とかいないかしら…時給高いのよね

142可愛い奥様2017/11/14(火) 12:42:24.05ID:xdaFsjFc0
最果ての地から静岡に来てびっくりしたのは時給の高さだったな
磐田のららぽーととか1100円くらいだよね
私が住んでた所は半分お水みたいな仕事じゃなきゃ貰えなかったよ

143可愛い奥様2017/11/14(火) 12:55:26.67ID:gCFvswvA0
>>137
斜めじゃないっていうと横付けするってこと?
縦列駐車みたいな感じかな?斜め駐車って合理的だよね。

144可愛い奥様2017/11/14(火) 13:31:20.97ID:zwjPXCwf0
>>140
ロータリーに余裕があるからできるんだよね
でも静岡駅南口のタクシー運転手さんは、一般車に二車線取られるから邪魔だって嘆いてた

>>143
そう、縦列駐車が全国的にはメジャーじゃないかな?
私調べだけど、清水の駅前も斜めで掛川まで行くと縦列だった
面白いよね

145可愛い奥様2017/11/14(火) 13:51:05.98ID:ZdmeMOGl0
カーブの所は斜めなんじゃないw

146可愛い奥様2017/11/14(火) 13:53:27.02ID:YliAEdPu0
いまだに○○持ちに行くね、○○持ちに来てが慣れない

147可愛い奥様2017/11/14(火) 16:37:27.95ID:Uu6EV2tB0
>>142
静岡市内は最低賃金多いよ。
実家のある最果ての街に負けていた。

148可愛い奥様2017/11/14(火) 17:40:19.77ID:xdaFsjFc0
>>147
そうなんだ
西部しか知らないから知らなかったけど、同じ県内でそんなに格差あるんだね
でも同じ店でも浜松市は磐田より時給安めなのが不思議だわ

149可愛い奥様2017/11/14(火) 17:55:25.26ID:gCs9ZJb+0
浜松市中区、飛行機がやけにうるさいけど何かあったのかな

150可愛い奥様2017/11/14(火) 18:18:17.13ID:F5GSKXb00
最低賃金高いって言えば高いけど両隣が都会だから低く見えちゃう

151可愛い奥様2017/11/14(火) 18:34:28.66ID:gYBX2wR+0
>>149
こないだ落ちたヘリが見つかったとか
良い話題だといいね

152可愛い奥様2017/11/14(火) 19:27:34.05ID:eOddXxfX0
  《  大河ドラマ「おんな城主 直虎」も、12月17日の最終回まで残りわずか。 》
●【直虎】第45回「魔王のいけにえ」主人公ほぼ不在の新境地  11/13(月) 6:00
 12日にNHKで放送された大河ドラマ『おんな城主 直虎』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)第45回「魔王のいけにえ」が「名作回」と評判だ。
この日は午後9時からテレビ朝日系で映画『シン・ゴジラ』が地上波初放送されたのだが、「#おんな城主直虎」がツイッターのトレンド上位に居続ける反響が見られた。…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00000301-oric-ent
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
https://www.oricon.co.jp/news/2100551/full/

●「大河ドラマ館リニューアル」、動画でもご紹介しております。ぜひ、ご覧下さい。
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube

&feature=youtu.be&list=PLpoFSIeePqNOgpHE20GRiC-jTQzmxrTaJ

●天竜浜名湖鉄道HP直虎1dayパス  https://www.tenhama.co.jp/events/7693/

●【ドラマ館PR in 名古屋】 【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A9A387F
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A9F4DDD
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AA7D735

153可愛い奥様2017/11/14(火) 19:28:28.92ID:eOddXxfX0
●直虎ゆかりの地が赤く染まる季節。この地域の紅葉の見頃は例年ですと11月下旬頃。 写真は大河ドラマでも毎回登場する「龍潭寺」の例年の様子です。
奥浜名湖の紅葉はまだまだこれから。リニューアルしたばかりのドラマ館とともに、ぜひお出かけください。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A9685E8
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A967A6A
龍潭寺 http://www.ryotanji.com/
奥浜名湖観光協会 http://www.oku-hamanako.net/

●奥浜名湖の名物といえば「みそまん」ですよね。 各店舗自慢のアレを提供して、詰め合わせを作っちゃうのが「みそまん物語」
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A633E68

●今週末のお出掛けに、、、#航空自衛隊浜松広報館 #エアパークは、いかがでしょうか?
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

●【2日後】☆旬!☆
「直虎ちゃん家康くんの‘みかん狩り’撮影会 in はままつフルーツパーク時之栖!」 11月16日(木)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A997515
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A6361D9
参考:フルーツパーク入園とみかん狩りの料金
・入園料:小中学生350円、高校生以上700円、市内在住70歳以上無料
・みかん狩り料金:食べ放題200円、持ち帰る場合は量り売り35円/100g
また、大河ドラマ館のある気賀の町、田空直虎ショップ内のPRブースでもフォトコンテストをPRしています。
田空直虎ショップには、地元産の農産物を販売する旬菜市も設置されていますよ。果物いっぱいの浜松の秋を堪能してくださいね。

154可愛い奥様2017/11/14(火) 20:13:11.93ID:xB6oL+aQ0
福岡から転勤で来たけど
パートの時給、最低賃金なのに高いと錯覚したw


地元千葉のド田舎でもあと50円は上なのにorz

155可愛い奥様2017/11/14(火) 20:56:37.52ID:a8U9UVpB0
マツコの知らない世界でやる柿の種の静岡限定って、トリイソースのやつかしら?

156可愛い奥様2017/11/14(火) 22:01:09.94ID:pRr7DdIg0

157可愛い奥様2017/11/14(火) 22:09:09.20ID:a8U9UVpB0
>>156
トリイソースじゃなくて野菜村ドレッシングだったよ…杏林堂、色々作ってるのね

158可愛い奥様2017/11/14(火) 22:49:22.14ID:Pv59b/wc0
>>90-91
これ
ウィンカーは30m手前で出すはずなの直前で出す人多すぎ
他に曲がれる道がないのなら早めに出した方が後ろの車もそれだけ対応しやすくなるとか考えないのかね

159可愛い奥様2017/11/14(火) 23:07:21.53ID:09sEUIyb0
>>154
同じく千葉のど田舎出身w
時給で選ぶ以前にバイト先がなかったから、静岡は選択肢が多いだけ上等だよ
専業主婦だからそろそろ仕事探さないととは思いつつ、なかなか腰が上がらない…

160可愛い奥様2017/11/15(水) 00:41:30.85ID:l35eyuni0
>>240 >>241 ←おやおや、1990年の、27年前から、大衰退が止まらないどころか、今でも全く歯止めが効かない根本的異常な死の村、静岡県中央の、県庁しか無い大お荷物村民が、悔しさのあまり火病ってるな。

■街がまるごと死んでいく 「県庁しか無い静岡市のとても醜い現実」を 「大学教授人が暴く」 一刀両断!■

「大御所」徳川家康が天下統一後の晩年を過ごし、かつては日本で指折りの大都市だった静岡市。この古都が「人口激減」の衝撃に揺れている。

「市の人口は、ピークの時期には74万人近くいましたが、ここ20年は減り続けていて、今年4月の統計でついに70万人を割り込みました」

全国に20ある政令指定都市の中で、静岡市では最も急激に人口が減っている。
解説するのは、同対策本部に籍を置く市の職員だ。

「目標は『2025年に人口70万人を維持』ですが、このままでは厳しい。
静岡は、東京にも名古屋にもすぐ行けるぶん、出て行く人も多い。
やはり若者は、進学や就職を機に、生まれ育った街を離れてしまうんです」

国立社会保障・人口問題研究所のまとめた予測によると、静岡市の人口は、2040年には現在の約70万人から2割も減って、56万人弱となる。
現状維持どころか、静岡市は、政令指定都市の称号さえ、「剥奪」という憂き目に遭いかねない――。

もともと静岡市は、合併を繰り返して人口を増やしてきた自治体だ。その結果、日本の市の中で5番目の面積を誇るまでになった。
つまり、政令指定都市と言っても大部分が「田舎」ということだ。

事実、記者が郊外に向かって車を走らせると、県庁所在地とは思えないほどに田畑の面積が増えてゆき、逆に住宅はまばらになってゆく。
市の西部、用宗駅近くに住む60代男性は、縮んでゆく街と無策な行政へのいら立ちを吐露した。

「このへんは本当、何にもないんだよ。老人ばっかりだし、若者は出て行ったきり戻ってこないし、最近は空き家も多い。
かといって、こんなところにわざわざ移り住んでくる奇特な人もいないし、企業が来るわけでもないから仕事だってない。

市は最近になって急に『人口70万人を死守するぞ』なんてキャンペーンを始めたみたいだけど、せっかくもらった政令指定都市の名前を失いたくないだけよ。

161可愛い奥様2017/11/15(水) 00:42:00.34ID:l35eyuni0
今までずっと、『放っといても何とかなる』と胡坐をかいていたくせに、本当に行政って何もしないんだよ。

例えば、静岡駅には新幹線が停まるでしょ。でも新静岡駅(私鉄の静岡鉄道の駅)と1km近く離れてて、全然連携してないんですよ。
高校も大学も駅から遠い。これじゃ県外から人は来ないよね」

静岡市民が必ず口にするのは、確かに、気候は暑くもなく寒くもなく、海産物も農作物も豊かで何を食べてもうまい。

だが、静岡市のような「住みやすいごく普通の街」こそが、この先人口が激減してゆく日本で、最も急速に滅び、消滅してゆくのである。
そしてこうした街は、日本中の至るところに存在する。

歴史人口学者で、静岡県立大学学長の鬼頭宏氏が言う。

「いま、人口減少が特に激しく進んでいるのが、地方の中核となる都市です。
札幌市や仙台市、福岡市などの大きな政令指定都市はそこそこ持ちこたえていますが、県庁所在地でも静岡市や秋田市などは、ほとんどお手上げの状態になっている。

こうした時代の流れは、法律や規制を設けて工場や大学を誘致したところで、なかなか止められるものではありません。
魅力に乏しい街から先に、どんどん人が減ってゆき、『幽霊都市』になってしまう可能性があります」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51836
http://news.livedoor.com/article/detail/13155332/

地元新聞紙面にも、 「 引っ込み思案の静岡人 」 と、大馬鹿にされる始末の、陰険陰湿な出る杭は集団でクソを投げて叩き潰す、醜い駿河の馬鹿猿村民達
 ↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000035-at_s-l22

162可愛い奥様2017/11/15(水) 07:07:07.25ID:QV8CTwVQ0
『幽霊都市』になってもう抜け出し不可能、 四方囲まれた死の村社会盆地、 静岡市の醜い現実。(笑)


  (笑)wwww
      ↓

(笑)→ >>160-161 ←(笑)wwww

      ↑
  (笑)wwww


『幽霊都市』になってもう抜け出し不可能、 四方囲まれた死の村社会盆地、 静岡市の醜い現実。(笑) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

163可愛い奥様2017/11/15(水) 07:08:55.89ID:GOqdViXc0
>>132
後続の車がつかえてるからだよ

164可愛い奥様2017/11/15(水) 07:11:11.56ID:GOqdViXc0
>>147
伊豆ではない東部はパートやらバイトの時給高いからね

165可愛い奥様2017/11/15(水) 07:42:26.25ID:JHGNAdaE0
>>158
要はヘタクソなドライバーが多いんだよね

歩行者や自転車より車の方が優先って考えてるのが多いし

166可愛い奥様2017/11/15(水) 08:02:51.39ID:998V8vxb0
>>157
早速ダンナに明日買ってきてと頼まれたw

167可愛い奥様2017/11/15(水) 08:11:27.89ID:4WtTXoMS0
>>166
あれ出るとバカ売れしちゃうんだよね…
私も杏林堂に見に行ってこようかな
野菜村ドレッシング、実家で使ってたよ懐かしいー

168可愛い奥様2017/11/15(水) 08:15:16.72ID:bwAE2t1X0
>>165
へたくそじゃ無くて、自分勝手、周りが見えていない。
信号待ちでもバックミラーを見る人が少ない。
異常な車間距離で停止して後続が進めなくて困っているのにも気付け無い。

169可愛い奥様2017/11/15(水) 08:52:29.26ID:xLFxZXyp0
>>168
前が詰まってるのに交差点に進入しちゃったりね。
で、信号変わって交差点塞いじゃうの。

170可愛い奥様2017/11/15(水) 09:21:37.09ID:Mh8Jd+E40
それでもクラクション鳴らす人は少ないのよね
みんな大らかだなと思った

171可愛い奥様2017/11/15(水) 09:33:28.60ID:hB6umRnV0
のんびりしてるよね
話違うけど、店員さんや初対面でも敬語使わない人によく会うから最初のうちは驚いてた

172可愛い奥様2017/11/15(水) 11:07:26.98ID:jk0gNmFu0
急な割り込みとか危ない運転された後に、クラクション鳴らさないけど後ろからビッタリくっついて煽ってるのはたまに見る

昨日仕事帰りに浜松の国1バイパス通ったら消防車と救急車がいて、ボコボコになった車が横転してたわ
あの道事故多すぎ

173可愛い奥様2017/11/15(水) 15:25:50.53ID:ba0ZDFhU0
確かに普段運転しててクラクションめったにきかないかも
都内から転勤で来て運転でイライラすることももちろんあるけど
信号のない横断歩道で止まってくれる人も多いし
混んでるのに列に入れてくれる人も多いから割と静岡で運転するの好きだよ

174可愛い奥様2017/11/15(水) 17:47:04.30ID:LkepB4g10
アマンド娘

175可愛い奥様2017/11/15(水) 18:26:03.09ID:AoJRiMkp0
大阪は黄色信号でもガンガン来るみたいだから怖い

176可愛い奥様2017/11/15(水) 19:51:25.30ID:4WtTXoMS0
浜松の人も言ってたよ
黄色当然赤勝負だって

177可愛い奥様2017/11/15(水) 20:28:49.69ID:wGkyFP1m0
ストーブ出そうか迷ってる

178可愛い奥様2017/11/15(水) 20:36:33.03ID:w9erv1030
>>176
やっぱり浜松は運転が荒いね

179可愛い奥様2017/11/15(水) 21:57:25.59ID:sP1k4sZK0
浜松は運転荒いってか運転下手すぎ
よく事故らないでいられると感心するわ

180可愛い奥様2017/11/15(水) 22:22:11.82ID:4WtTXoMS0
>>178
凄いよ
あっちはもう赤だから行けるって青になる前に行くし、あっちはまだ赤だから大丈夫とも言うし

181可愛い奥様2017/11/15(水) 22:39:33.83ID:PV5C/DT80
>>171
タメ口はほんと驚いた!
数年経った今は静岡市スタイルだと笑い流せるけど、転勤当初はキツかったなー

182可愛い奥様2017/11/15(水) 22:52:00.25ID:/beS29h80
コンビニでもありがとうございました言わない店員たくさんいる

183可愛い奥様2017/11/15(水) 23:27:05.37ID:DkObdxJK0
それは教育がなってないんであって
静岡特有の、くだけた感じというのとは違うと思うよ。

184可愛い奥様2017/11/16(木) 02:41:35.16ID:bCA/yQaX0
敬語使わないは本当にあるかも
私は生まれも育ちも浜松でそれに違和感なかったんだけど、転勤が多い職場で働いててこっちに移動になって来た人みんな口揃えて言うからそこで初めて気付いた
良くも悪くも田舎もんなんだよね、浜松って

185可愛い奥様2017/11/16(木) 09:14:16.05ID:DKduejh/0
転勤奥だが先日コンビニで
ありえない不躾な応対されたのだが地域性でもあったのか…ナルホド

186可愛い奥様2017/11/16(木) 09:44:00.47ID:c+NLKx720
浜松は元々気性が荒い人が多くて、合わない人は進学就職でさっさと浜松から離れちゃう
そこで出て行かなかった中でさらにコンビニで働いてるのは、なんていうかそういう人達なんです

187可愛い奥様2017/11/16(木) 10:06:26.46ID:zIaHUqKL0
たまに不躾な人が居たり
不躾なタイミングがあったりするだけで
大概の人は普通に接客してると思うよ?

188可愛い奥様2017/11/16(木) 10:20:47.03ID:W8QvKXeHO
近畿地方から来たけど、訛ってるねって言ってくる人結構多くて、
馬鹿にされたみたいでイラッとする
アクセント違うねとか方言だねとかなら別に気にならない
東京で言われるならしょうがないけどここで言われたくないわ

189可愛い奥様2017/11/16(木) 11:00:25.23ID:nroa8rgl0
>>188
そんな事でいちいちイラッとするなら早く出て行けば?

190可愛い奥様2017/11/16(木) 11:02:42.11ID:vXpQDF7R0
関西訛りって言うでしょ?だからでは?郷に入っては郷に従えとも言うし関西人は東京へ行っても標準語を使おうとしないよね〜直す気がないのかしらね

191可愛い奥様2017/11/16(木) 11:16:21.73ID:W8QvKXeHO
>>190
外では直してるけど家族との会話聞かれた時に言われるんだよ
そっちこそ標準語使ってないくせによく言えるねw

192可愛い奥様2017/11/16(木) 11:22:58.36ID:NaKy8/IT0
>>188
他所から静岡に来て住んでるけど
静岡の人はなまってる自覚少ない人が多い
自分の話してるのは標準語と思い込んでるからw

193可愛い奥様2017/11/16(木) 11:27:55.03ID:dyabaDZp0
コンビニはしょうがないけど、デパートの接客で方言使うのはいただけない
バカ〜はさすがにないけど、独特な言い回しとか通じないときがある

194可愛い奥様2017/11/16(木) 11:44:12.41ID:HD61uHz/0
関西訛りも静岡訛りも目くそ鼻くそですわよ奥様方

195可愛い奥様2017/11/16(木) 11:44:17.21ID:TD2YOo9k0
>>188
ああうん、わかるけどここで書いたらみんな気を悪くすると思わなかった?

196可愛い奥様2017/11/16(木) 11:50:32.55ID:DKGqinCJ0
静岡出身で結婚して県外へ出たんだけど、静岡に戻って来て衝撃的だったのは、
地域性もあるんだろうけど「あなた」を「あんた」と言う人が多いこと。多分私も日常的に使ってたかも?
戻ってすぐの頃どこへ言っても「あんた」と呼ばれる事にビクビクしちゃったよw
生まれ育って慣れてたはずなのに、しばらくそれが無かったせいか静岡はやたら言葉が荒いと感じる。

197可愛い奥様2017/11/16(木) 12:25:15.52ID:Q/zXb64J0
だもんでって丁寧語になるの?
接客受けてて「だもんで」って言われると急にフランクに感じる

198可愛い奥様2017/11/16(木) 12:27:54.14ID:6fTvw4AM0
接客で「だもんで」はないよねw
丁寧語でもないよね
接客でなくても敬語で話す相手にも使わないな
だんだだんだんだだ〜ん、だもんで!

199可愛い奥様2017/11/16(木) 12:45:35.76ID:csFOB5Ly0
そこを丁寧にしようとして「ですもんでね」になってたりとかね

200可愛い奥様2017/11/16(木) 12:56:57.45ID:Ro6jATDN0

   んそで

201可愛い奥様2017/11/16(木) 13:05:33.58ID:+nQp/Wbp0
静岡の人って方言ないと思ってる同意
昔の知り合いで割と上品な人がだもんでって言うの聞くとあああってなる
方言は方言で別にいいと思うけど、だもんでだけはやめた方がいいと思う
怒られそうだけど

202可愛い奥様2017/11/16(木) 13:07:41.78ID:HfwrEsVh0
あなた、西部の人ね

203可愛い奥様2017/11/16(木) 13:17:41.58ID:6oVtxWnI0
他県出身だけど「だもんで」はかわいいと思って聞いてるや
愛知の人も使ってたな

204可愛い奥様2017/11/16(木) 13:19:28.09ID:vXpQDF7R0
>>191
東京出身ですが?
静岡スレで東京で言われるならしょうがないとか喧嘩売ってきたのはあなただからね
頭が弱いのかしらね 笑

205可愛い奥様2017/11/16(木) 13:28:14.34ID:iOuEKMZ40
以前、浜松に行った時になんか可愛い方言のイントネーションだったので
浜松言葉かとおもったら浜松でも北の方特有の言葉って言ってた
どう表現して良いのかわからないんですがwちな@東部奧
同県内でも結構違うからおもしろい

206可愛い奥様2017/11/16(木) 13:39:32.20ID:/M7tOvPB0
「え?」(共通語)→「は?」(遠州弁)

これは誤解を招くわ

207可愛い奥様2017/11/16(木) 14:11:16.98ID:hg0sWrS50
>>192
本当それ、自分たちは標準と思ってるよね
そして無駄にプライドが高い

208可愛い奥様2017/11/16(木) 14:23:23.18ID:csFOB5Ly0
>>200
それは浜松とか愛知とかあっちの方

209可愛い奥様2017/11/16(木) 14:48:23.40ID:FD6DsnKp0
まぁ何言ったとこで
東京基準であれば明らかに訛ってるらー

210可愛い奥様2017/11/16(木) 14:54:27.44ID:qmwg6HlO0
なに?の語尾が上がって強いの方言のイントネーションだと思うけど、怖くて苦手

211可愛い奥様2017/11/16(木) 15:01:40.95ID:P89oj4Zp0
嫌?って質問のときのイントネーションが可愛くて大好き

212可愛い奥様2017/11/16(木) 15:56:57.95ID:c+NLKx720
友達が可愛い声で「だっけもんでねー」って言う
女の子が言うと可愛く聞こえる

213可愛い奥様2017/11/16(木) 16:02:53.70ID:YEmiWRd60
>>192
すごく分かる〜
子供たちには標準語を話すようにしてる。

ちなみに、静大(静岡キャンパス)の中は標準語。
愛知県民率が高いからか彼らだけ三河弁を喋ってる。

でも、はじめしゃちょーの「はじめしゃちょー」のイントネーションはモロ静岡弁だね。

214可愛い奥様2017/11/16(木) 16:05:11.22ID:YEmiWRd60
>>212
もんでねが遠州か三河弁。
北は「だっけね〜」

最果ての地から神戸までを親に転勤で歩いたので。

215可愛い奥様2017/11/16(木) 16:58:45.30ID:c+NLKx720
>>214
その子は吉田とか島田の方だよ
だもんでは遠州に限らず静岡の人も使ってるな
遠州は〜け?だに、だら、かな
〜だっけ!とかその辺の人はよく使うと思う
あと、ちんぶりかくとかも言ってたなー
浜松静岡あたりより、その辺の方が訛ってる人が多い気がするわ

216可愛い奥様2017/11/16(木) 17:08:35.48ID:tlsvk1Wn0
でも日本に本当に標準語を話してる人っているのかしら?東京でも東京弁みたいなのあるよね?
本当に一切訛ってない標準語を話せるのって、アナウンサーくらいなのでは…

217可愛い奥様2017/11/16(木) 17:17:56.25ID:V/nFyz6j0
だっけね
〜だらーは地元民使ってるね@藤枝


標準語で会話してると
言わなくても余所から来たのまるわかりだと思う土地

218可愛い奥様2017/11/16(木) 17:31:25.84ID:kNIGYv8F0
愛知から来て半年
専業主婦で現地人と接点のない生活をしているから生の静岡弁を聞いたことがない
一度聞いてみたい

219可愛い奥様2017/11/16(木) 17:37:35.39ID:aS/XHXs50
大阪や神戸の人が静岡弁聞くと、標準語のように聞こえるみたいよ
私は生まれも育ちも中部で十分訛ってると自覚してるけど、話してて東京弁みたいで気持ち悪いって言われたもん

220可愛い奥様2017/11/16(木) 17:42:12.99ID:PzqaC9t70
私(東部民)と友人(都民)で浜松に行ったとき
タクシーの運転手さんが訛っていて実は聞き取れなかった…とタクシー降りた後に打ち明けられた
確かにフランクな喋り方だったけど私は普通にわかったからビックリしたわ

221可愛い奥様2017/11/16(木) 17:47:29.87ID:PzqaC9t70
ちなみに東部民はさーさー言うと言われる
あのさー、だからさー、それでさー、ここがさー、さー、さー
だもんでも言う

222可愛い奥様2017/11/16(木) 17:58:48.70ID:uCDyn63B0
>>218
年金受給額が低そうな80歳前後の人に話しかけると訛りまくってるよ。

後は若くてもドキュのレジのお姉さん。
地元愛溢れる訛りっぷりだよ。

共に100円ショップあたりが狙い目。

223可愛い奥様2017/11/16(木) 18:14:56.06ID:DKGqinCJ0
お国訛りが他所の土地で通じないのは当たり前
そのために出来たのが方言なんだから

224可愛い奥様2017/11/16(木) 18:45:28.33ID:MpOCpr2Z0
なまりじゃないけど、他県から西部に住んだら年寄りがやたら「子供産め子供産め」ってしつこくてびっくりした
仕事辞めて今すぐ作れ!とか言われることもあった
最初は親切だと受けとるようにして聞き流してたけど、別に不妊じゃないんだけど、あまりしつこいと病みそうになる
自分の娘にも同じくしつこく言うもんなんだろうか?

225可愛い奥様2017/11/16(木) 18:57:45.07ID:0y2m228+0
>>224
わたしの職場にもいる、そういうおばさん
ちなみに今も聖子ちゃんカット

226可愛い奥様2017/11/16(木) 19:39:46.20ID:+rFPTej/0
訛りといえば遠州弁の強調を示す「ばか」は
間違いなく初聞きの他県民がビビる言葉なので気をつけてる
「ばっか美味いら〜」とか
聞き慣れると可愛いんだけどねぇw

ちな現在北関東住まいだけど
女子高生たちがスーパーとかでわざと地元訛りで喋ってるのばか可愛いw

227可愛い奥様2017/11/16(木) 20:12:59.56ID:0BblANwj0
>>224
それだけで西部の人がみんなそうと思われたく無いなあ
授かりものだしデリケートな事だと感じてる人もいるし

228可愛い奥様2017/11/16(木) 20:23:10.97ID:FOjjXxhl0
>>205
浜松奥ですが、「知らんかった」とか「わからんかった」の発音を東部の友人に可愛いと言われたことがあるよ
後ろの「か」にアクセント

229可愛い奥様2017/11/16(木) 21:12:35.58ID:ewX2cLk+0
静岡国際オペラコンクール 2次予選スタート  11/16(木) 8:19

オペラ作品の一役を演じて審査に臨む2次予選出場者=15日午後、浜松市中区のアクトシティ浜松
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

 2次予選で出演者は、選曲したオペラ作品の一役になりきり、審査員から指定された場面をピアノ伴奏付きで演じる。
歌唱力に加え、演技力も求められる。

 大きな身ぶり手ぶりで情感豊かに劇中の人物を演じた。
舞台を走る、倒れ込むといった動作を交えながらも、音程や声量が乱れない高い歌唱技術を披露した。

 本選は19日午後1時半からで、東京交響楽団の演奏に合わせて歌唱する。

230可愛い奥様2017/11/16(木) 21:31:34.48ID:UAJfHcFY0
天竜川の東側
言い切りの疑問形
やるだ?しないだ?
浜松の人に面白いねと言われた。

231可愛い奥様2017/11/16(木) 21:39:28.36ID:c+NLKx720
関東の人に、〜だよってよく使うねって指摘された事あるわ
言われるまで気づかなかった

232可愛い奥様2017/11/16(木) 21:57:53.68ID:iqkEbucH0
生まれ育った清水を離れて10年。懐かしくてここを覗いてますw

〜だよ、というよりは〇〇だよ〜とか(語尾を伸ばす)、鍵かけてとか、「言っただけんね」(言ったんだけどね)など指摘されます

清水は良かった、帰りたいと最近特に思う。歳かしら。

233可愛い奥様2017/11/16(木) 22:05:30.13ID:ekNfTMod0
静大だったけど四国出身の子が結構頑張って真似してて
◯◯だよー◯◯だよーって言ってた
だにも言ってたけど明らかになんかそれじゃない

234可愛い奥様2017/11/16(木) 22:09:43.08ID:iqkEbucH0
わかる

語尾伸ばしも静岡独特のがあるよね

普通は「言ったんだよー」が「言っただよー」になる

235可愛い奥様2017/11/16(木) 22:17:35.75ID:ekNfTMod0
藤枝「◯◯だっけね」
私(質問?)
静岡「やってみてご」
私(ご?)
三河「これ食べりんよ」
私(これが有名なじゃんだらりんか)
関西「自分なんで◯◯なん?」
私(この人は何故自分のことを私に聞くのだろうか)

なんか懐かしいな

236可愛い奥様2017/11/16(木) 22:19:17.13ID:iqkEbucH0
やってみてご

懐かしいwいま考えるとごって何?って思うけど、普通に使ってた

237可愛い奥様2017/11/16(木) 22:21:07.98ID:4oVPNrfm0
>>221
あのさーは普通じゃない?
沼津とか富士の人って〇〇したさ♪って言うよね
私も静大だけど色々カルチャーショックだったわ
イルカとか黒はんぺんとか
スーパー望月はまだあるかしら

238可愛い奥様2017/11/16(木) 22:35:41.31ID:5l+VFRo90
>>237
スーパーもちづき跡形もなく潰れました

239可愛い奥様2017/11/16(木) 23:03:12.80ID:SG9JS2YT0
行ってごぅ
行ってGO
行って行け

240可愛い奥様2017/11/16(木) 23:48:31.80ID:Ro6jATDN0
〜だっけねって中部だけ?
西部は使わない

241可愛い奥様2017/11/16(木) 23:55:39.14ID:lrzTcBRX0
しょんない

242可愛い奥様2017/11/17(金) 01:20:23.73ID:tl5CMPsE0
まじれすするとやってみてごらんの「らん」が消えてるんだと思うだよ

243可愛い奥様2017/11/17(金) 07:16:48.20ID:TF2Bh2h/0
あれって最後ご だったんだーびっくり
やってみてこ だと思ってたわ

244可愛い奥様2017/11/17(金) 07:29:34.15ID:/GRfGOUm0
方言ネタ あきあき

245可愛い奥様2017/11/17(金) 08:03:37.72ID:pbHVi+i70
方言とSCとDSと菓子ネタの繰り返しだな

246可愛い奥様2017/11/17(金) 08:26:15.32ID:EOGp+SxE0
あきあきと言いながら違う話題をふる事はしない

247可愛い奥様2017/11/17(金) 08:46:49.40ID:5m2KdP0u0
>>235
清水だけど「やってみてこ?」かな。
「ご」で発音してるのは聞いたことない
語源は「やってみてごらん」なんだろうね

248可愛い奥様2017/11/17(金) 09:14:16.58ID:zW6KAUIV0
>>235
「私」の出身地は?

249可愛い奥様2017/11/17(金) 09:16:33.86ID:zW6KAUIV0
>>237
余談だけど、静大の内装が綺麗になってたよ。
共通教育棟のトイレも全部洋式になってた。

250可愛い奥様2017/11/17(金) 09:17:45.82ID:pq/ZArjr0
>>245
あとCM、特にコンコルド

コンコルドの話題になると、内部の人間が来てるんじゃ?と思う

251可愛い奥様2017/11/17(金) 09:22:20.80ID:qWruGNgy0
どこの地域スレでも話題はこんなもんよ
店がつぶれた増えた、事件事故自然災害など

252可愛い奥様2017/11/17(金) 09:30:54.88ID:RQaN4F8D0
>>248
浜松

>>249
ナンダッテー

253可愛い奥様2017/11/17(金) 09:57:45.79ID:7uFWKzeb0
>>249
何ーーー!
お山のてっぺんの大講義室にもエアコンついたかな?
夏は地獄だった記憶

254可愛い奥様2017/11/17(金) 10:02:40.29ID:KsZeuOfo0
静大といえば、大谷の山中で中年女性の遺体が見つかった件は解決したんだっけ←方言じゃない方の

255可愛い奥様2017/11/17(金) 10:14:41.52ID:3vutrieu0
>>254
してないよー
容疑者ほぼ確定してると思うんだけど…
静岡県警…

256可愛い奥様2017/11/17(金) 10:39:13.26ID:KsZeuOfo0
>>255
どう考えても同居の…ゴニョゴニョだよね
あの近くにまだ未解決の殺人事件の現場があるし、静岡県警仕事してほしいわ

257可愛い奥様2017/11/17(金) 10:48:34.28ID:LktvU5mm0
>>253
まさかの同学部生発見!?
あのころは毎日が山登りだったわ

258可愛い奥様2017/11/17(金) 10:55:19.74ID:LktvU5mm0
ってよく考えたら女子学生の多い学部だったわ
あと地味に共通教育B棟のトイレが気になってた
あそこも変わったのかなぁ

259可愛い奥様2017/11/17(金) 11:14:19.93ID:KGL6PCrb0
なんでまた週末は雨なのか

260可愛い奥様2017/11/17(金) 11:37:59.38ID:rZCKfbsN0
コンコルド、昨夜見たCM
女性二人だけ赤い壁から顔出して
アリクイはアニメだし
古舘さんはいないし
手抜き感が凄かった。
大河ドラマ俳優ギャラ高騰降板?

261可愛い奥様2017/11/17(金) 12:00:29.45ID:zW6KAUIV0
>>253
とある研修で行ったので共通教育棟しか行ってないのです。人文棟は分かりません。

私は20年前少し下の教育棟の住人だった。

262可愛い奥様2017/11/17(金) 12:06:02.24ID:zW6KAUIV0
>>258
綺麗になってたよ。
あそこでリンチ、覗きに遭ったり、吸い殻だらけにはならなそうな明るい感じになってたよ。

263可愛い奥様2017/11/17(金) 12:21:02.29ID:EOGp+SxE0
てかコンコルド潰れて欲しい

264可愛い奥様2017/11/17(金) 12:22:56.93ID:ovWKkr+50
パヤパヤ

265可愛い奥様2017/11/17(金) 12:24:18.03ID:ntYRS7dn0
808の野菜が好きだから、コンコルド潰れては困る

266可愛い奥様2017/11/17(金) 12:28:00.42ID:jfLHxaDE0
CMだと、水野のおじさんを見た時はちょっと感激したなw
後はジオラマ作る山田卓司さんとか
袴田さんも浜松駅前を徘徊してるよね

267可愛い奥様2017/11/17(金) 12:52:24.42ID:KGL6PCrb0
シン・ゴジラに望月ショウジがチラッと出ていたような気がした

268可愛い奥様2017/11/17(金) 13:12:04.92ID:3vutrieu0
コンコルドとマルハンは県警と仲良しだから潰れない

269可愛い奥様2017/11/17(金) 13:24:55.80ID:501N66Sf0
古舘幹事は静岡の番組にたまにはでろや

270可愛い奥様2017/11/17(金) 13:52:25.13ID:BGeu4m3p0
ハマインインのCM久し振りに見た
荷居屋のCM流れたら何故だが最後まで見ちゃう

271可愛い奥様2017/11/17(金) 15:39:28.24ID:LqbTH0Ax0
>>269
9月ごろにNHKの夕方のローカル番組に出てたよ。
「NHKなのでCMを流す事はできませんがあのCMで有名な古舘さん」って紹介されてた。

>>270
ハマインのCM、アニメになっちゃったね。経費削減かなw

272可愛い奥様2017/11/17(金) 15:44:15.82ID:PIOQkGpj0
>>271
「コンコルゲン夫婦」のボードは出ていた。
コンコルゲンは商標じゃないから無問題だと気がついた。

273可愛い奥様2017/11/17(金) 15:47:59.40ID:7RZkiKLj0
パヤの食べてるもの美味しそう

274可愛い奥様2017/11/17(金) 16:12:17.94ID:ULS+rAsL0
個人的にはハマインのCMは1歳の息子が好きだからアニメでありがたいw
あと何故か「ハウシードーーー!!!」って叫んでるCMが好きなようで、あの女の子誰だろうって気になってるw

275可愛い奥様2017/11/17(金) 16:17:24.29ID:3CIcapbx0
子供がわちゃわちゃ出てきてがなる
味噌のCMが苦手

276可愛い奥様2017/11/17(金) 16:18:30.37ID:ld4OSCZt0
>>275
わかる
うるさいのに何言ってるか聞き取れないし

277可愛い奥様2017/11/17(金) 17:59:06.75ID:3vutrieu0
昼寝してたら夢でライスライス♪こめつね?め?♪イキイキこめつねーってCMがかかって唐突に思い出したんだけど、誰か覚えてる人いる?
静岡じゃなくて愛知の電波かな?

278可愛い奥様2017/11/17(金) 18:09:56.28ID:w8Q9lNwi0
>>273
あの黒い缶詰みたいなやつ?
あれなんだろうねー

279可愛い奥様2017/11/17(金) 19:29:51.31ID:ewHVT2tD0
ドス黒いもの

280可愛い奥様2017/11/17(金) 21:43:48.38ID:ntYRS7dn0
おそらく食虫動物用フードを、黒く着色したもの
中身は鶏肉や七面鳥、大豆、小麦その他諸々を
ミンチにして固めた感じ

281可愛い奥様2017/11/17(金) 22:15:56.88ID:tl5CMPsE0
>>275
お母さん!ありがとう!
毎日毎日ありがとう!
お母さんの味噌汁美味しいね!
ヤマタカのお味噌!

チューブタイプの味噌が楽で使っとります

282可愛い奥様2017/11/17(金) 22:51:45.92ID:c8NDE3ps0
>>266
無実の袴田さんを、捏造証拠で苦しめ地獄に落とす鬼畜静岡県警と鬼畜検察から救ってやろう!

283可愛い奥様2017/11/17(金) 22:56:21.10ID:cmc3rbNi0
>>281
長野県の企業なのよねー

284可愛い奥様2017/11/18(土) 00:20:45.09ID:Nm27lV/F0
大麦若葉の「♪クマザサクマザサ」ってパンダと熊が出るのはローカルCM?
子が気に入ってるのに流れなくなっちゃった…

285可愛い奥様2017/11/18(土) 01:21:44.18ID:+yV4D+cV0
>>284
そのCM知らないのでスマヌですが、クマザサって北海道に生えていてこの辺りには生えてないよね?

286可愛い奥様2017/11/18(土) 09:11:50.19ID:p/OQ6C770
>>232
清水はやっぱり閑散としてるよ。
でも今日明日は華やかなコスプレ祭りがあるだよ、駅前銀座のアーケード街で。
あとで見に行ってくる。

287可愛い奥様2017/11/18(土) 09:16:07.87ID:p/OQ6C770
>>282
アパの袴田のことだと思った…

288可愛い奥様2017/11/18(土) 09:24:37.02ID:PEdVL2+50
>>287
私も

289可愛い奥様2017/11/18(土) 10:58:59.32ID:nRAWwreq0
袴田吉彦、大昔は好きだったわ

290可愛い奥様2017/11/18(土) 11:12:59.86ID:rlOaVz4u0
昔のシャープな輪郭はなくなったけど今でもかっこいいと思う
浮気相手に隠し撮りされた居眠り写真はただのおっさんだったけど

291可愛い奥様2017/11/18(土) 14:36:39.05ID:yvZfp/5c0
おディーン様のドラマに出てるわね。
声がいいわ。外見も好き。

292可愛い奥様2017/11/18(土) 15:55:23.37ID:akhqCtAZ0
同級生だわ

293可愛い奥様2017/11/18(土) 16:47:20.09ID:PyqqTKnj0
けんえんって漫画が磐田の見附天神が舞台になってる
他にも小国神社とか夜泣き石とか地元ネタが色々出てて、他県から来た私には結構勉強になってる
ちょっと上に方言の話があったけど、登場人物がちゃんと遠州弁話してるのも興味深く読んでる

294可愛い奥様2017/11/18(土) 17:06:35.26ID:yvZfp/5c0
静学はPKの練習が必要ね

295可愛い奥様2017/11/18(土) 18:09:51.64ID:syJeyS1l0
桜が丘応援してたよ

296可愛い奥様2017/11/18(土) 18:42:15.11ID:iIiNsCIL0
毎年、色々な学校が出てくるのも面白いね
野球とは、そこが違う所
学校の部活なんて、あんまり普段はしてないんだろうね

297可愛い奥様2017/11/18(土) 20:11:10.31ID:GweBte4s0
エスパルスやばいね
降格しそう

298可愛い奥様2017/11/18(土) 21:56:45.34ID:oyVF21Ix0
オレンジ3チーム揃って降格ならビックリだわ

299可愛い奥様2017/11/19(日) 04:51:01.24ID:0CuyhWVA0
>>296
何を言ってるのかわからない
学校の部活を普段やらなくていつやるのよ

300可愛い奥様2017/11/19(日) 07:05:37.07ID:ydU/fFq90
>>285
ちょっと山に入ればたくさんはえてる

301可愛い奥様2017/11/19(日) 11:01:24.94ID:TzfE0m9v0
>>296が何を言いたいのか分からないが
いいところまで勝ち上がった高校は常連校だと思うんだが

302可愛い奥様2017/11/19(日) 12:05:49.15ID:EsuyQCis0
桜ヶ丘は元清商だし、清商と静岡の決勝対戦はおなじみだよね
浜名は古豪、科技高は清水工業と静岡工業が合併したとこだし
開誠館は元どこだったか忘れたけど近年では常連

303可愛い奥様2017/11/19(日) 13:17:28.16ID:B+NhrwNf0
学歴の話になると荒れるから退避するのオススメ

304可愛い奥様2017/11/19(日) 14:35:19.32ID:U6AU/sgw0
ハラダのやぶきたブレンドのCMって
ローカル?

305可愛い奥様2017/11/19(日) 16:01:58.46ID:S0VDwfU50
689可愛い奥様2017/11/19(日) 14:53:03.41ID:AJcVXtc30>>692
【静岡】車内で女性に乱暴、ブラジル国籍の男2人を逮捕 磐田署
http://www.sankei.com/affairs/news/171119/afr1711190006-n1.html

83名無しさん@1周年2017/11/19(日) 12:53:16.87ID:24b97kvP0
こいつら婦女暴行して生きていられるんだから感謝しなくちゃ
ブラジル連中はレイプとかに異様に厳しいから、ブラジルの刑務所なら間違いなくリンチされて晒し首なんだけどな
日系ブラジルのやつが言ってたけど、
現地じゃナイキの靴履いてると拳銃突き付けられて盗られるんだぞ
レイプなんてなんとも思わないよって言ってた
現地では強盗なんか日常茶飯事だってサ

306可愛い奥様2017/11/19(日) 16:07:42.91ID:U6AU/sgw0
シティオブゴッドって映画が
ブラジルの実態を描いてたな

307可愛い奥様2017/11/19(日) 16:37:40.11ID:W6PdxBXB0
>>304
関東圏じゃ流れてない、多分ローカル
てかここの茶農園、本社がある島田だけじゃなくて鹿児島県にもあるのね
確かに鹿児島も茶処だけど

308可愛い奥様2017/11/19(日) 19:06:55.21ID:TSPpRCeF0
>>307
福岡で見た気がするけど
それでなのか

309可愛い奥様2017/11/19(日) 20:44:23.27ID:uVgvyout0
静岡以外を知らないからわからないんだけど、地元の民放の宣伝を芸能人にさせるの他の県でもある? 
ピピピテレ静とかNEXTビジョンに〜ってやつ

310可愛い奥様2017/11/19(日) 20:46:24.38ID:+KdXrxJT0
>>309
あるよー

311可愛い奥様2017/11/19(日) 21:18:05.26ID:W6PdxBXB0
>>308
> 福岡で見た気がする

おっと初耳

312可愛い奥様2017/11/20(月) 00:39:27.63ID:cESrqlsP0
原田が出してる鹿児島のお茶、安い割に結構美味しいよ

313可愛い奥様2017/11/20(月) 02:23:36.43ID:RpRjByc90
ハラダのcm、北海道で見たよー。

314可愛い奥様2017/11/20(月) 12:33:44.93ID:dZXc+tvz0
  《  大河ドラマ「おんな城主 直虎」も、12月17日の最終回まで残りわずか。 》
●直虎ゆかりの地などを旅するための観光情報なら、この情報サイト!「まちめぐりマップ」がオススメです
http://taigamap.jp/naotora/

●直虎ゆかりの地が赤く染まる季節。 この地域の紅葉の見頃は例年ですと11月下旬頃。
写真は「大本山方広寺」の例年の様子です
奥浜名湖の紅葉はまだまだこれから。リニューアルしたばかりのドラマ館とともに、ぜひお出かけください。
大本山方広寺 http://www.houkouji.or.jp/
奥浜名湖観光協会 http://www.oku-hamanako.net/
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AACD4A2

●【久留女木の棚田】「久留女木の棚田」は、その美しい景観が評価され「日本の棚田百選」や「静岡県景観賞」にも選ばれています。
棚田の起源は平安時代ともいわれており、現在も井伊家の家臣の末裔の方が、棚田を耕し続けているんです。
先日、クランクアップの撮影もここ「久留女木の棚田」で行われるなど、大河ドラマ「おんな城主 直虎」を象徴するスポットと言えますね。  
https://www.facebook.com/hamamatsu.iira/videos/1502809626503889/ (動画)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A64B19E

●《天竜浜名湖鉄道》
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A9C8ABE
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AA24DBD

315可愛い奥様2017/11/20(月) 12:34:33.92ID:dZXc+tvz0
●ドラマ館の西隣にあるお土産どころ、直虎ショップ。そこには地元で採れたての野菜、果物、花などが並ぶ旬彩市があります。
今が旬の「浜松の秋」が出揃うお店。カラフルですね。
観光バスのお客様は大量に箱買いする方が多いですよ??ドラマ館へお越しの際はぜひお立ち寄りください。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AA60A0C
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A63FDD0
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A9A9604

●【天竜浜名湖鉄道】募集開始! 11/23(木・祝)  天浜線名物ガイドと行く! 直虎ゆかりの地ガイドツアー第三弾 【大河館側の鉄道路線!】
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
ご好評いただきました、「天浜線名物ガイドと行く!直虎ゆかりの地ガイドツアー」の第三弾が募集開始となりました。
第三弾は、〜井伊の谷から彦根へ繋ぐ 編〜と銘打って企画いたしました。
「直虎ゆかりの地ガイドツアー」シリーズ最終回となります。
今回も天浜線の貸切列車と貸切バスを利用して直虎ゆかりの地を天浜線名物ガイドの加藤がご案内いたします。
ぜひ、皆様ご参加ください。
https://www.tenhama.co.jp/events/8861/ ※予約制
https://www.tenhama.co.jp/events/?category=eic-event

316可愛い奥様2017/11/20(月) 12:36:17.56ID:rmLLvVxu0
●大河ドラマ おんな城主 直虎 「 ダイジェスト展 」   会期:11月23日(木)〜12月27日(水) 午前9:00〜午後7:00
浜松市「浜松中央図書館」会場:(浜松市中区松城町214番地の1)   〜浜松で本当に見納め!!〜
 ※日程は変更になる場合があります。   入場料 無料
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0295021/index.html

●井伊直虎トークショー 11月24日 ※無料
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AAEEA6F
他;【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A9E52DF

●アクトシティ浜松 「 NAOTORA女性サミット 」  11月23日(木)〜25日(土)
http://naotorajosei-summit.jp/program/

317可愛い奥様2017/11/20(月) 13:47:48.02ID:2QaEDKGu0
ゲストがショボい

318可愛い奥様2017/11/20(月) 18:32:39.88ID:VJxYwMRB0
静岡市でスロギーのプリント柄を取り扱ってるお店知りませんか?

319可愛い奥様2017/11/20(月) 20:09:01.17ID:1PSVpQTV0
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A97D92C

●菜々緒さんインタビュー
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A9B06F6
http://www.nhk.or.jp/naotora/special/interview40/

●ドラマ館は浜名湖の北に位置し、近くの「舘山寺温泉」から船で来ることもできます。   ※一例;浜松へは車で東京からだと約2時間半です (関西も同じかと…)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
これからの季節、浜名湖を船で楽しむ魅力的な企画を「浜名湖遊覧船」さんが紹介しています。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A9B6D2D

【冬のイベントクルーズ】この季節は湖上から眺める夕景、夜景、星空が最高です。12月になるとカモメが遊覧船に近づき目の前を飛び回ります。ぜひご参加ください!
hamanako-yuransen.com

浜名湖の絶景サンセットクルーズ、今月25日(土)までやってます!  2017年11月 1日(水)〜11月25日(土)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube

 (動画)
http://hamanako-yuransen.com/news/sunset.html

●うなぎ〜ぱいぱいぱーい♪  プレゼント・試食・お徳用袋・限定品・カフェ・他♪
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
https://tsumaranai-man.com/unagipai-factory
https://enjoy-hamamatsu.shizuoka.jp/tourism/10205/

320可愛い奥様2017/11/20(月) 20:09:32.33ID:1PSVpQTV0
●NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」サントラ第3弾、11月22日発売決定!   「わたしが竜宮小僧だったとき」(歌:柴咲コウ)収録
http://www.sonymusic.co.jp/artist/SoundTrackInt/info/487839
音楽:菅野よう子  「わたしが竜宮小僧だったとき」:柴咲コウ(歌)  テーマ音楽:ラン・ラン(ピアノ)パーヴォ・ヤルヴィ(指揮)NHK交響楽団  大河ドラマ紀行:五嶋みどり(ヴァイオリン)

●NHKBSプレミアム  2017年11月22日(水) 18時00分〜19時00分  ザ・プロファイラー〜夢と野望の人生〜「独裁者か?英傑か?〜大老 井伊直弼〜」
 NHKEテレ  2017年11月22日(水) 18時45分〜18時55分  ねこねこ日本史(天てれアニメ)「行け行け一番、井伊直政!」

●山では、白倉峡・二俣城址・鳥羽山公園などの紅葉が今から楽しめるポイント、二俣城址は徳川家康の長男・信康ゆかりの史跡でもあり、古い石垣の残っていて、歴史が感じられる。

●浜松市博物館で一昨日から 【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A915820

●『天浜路ヘルシーウォーク』  今年もあと6回   11/25 12/3 12/10 12/16 12/24 12/29
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

321可愛い奥様2017/11/20(月) 21:26:25.52ID:TnIr4n8F0
>>318
伊勢丹にスロギー沢山あった気がするけど、柄はなかった?

322可愛い奥様2017/11/20(月) 23:27:25.36ID:N9cEtQzv0
>>309
あるよー少なくとも北海道には

ここからスレチかもしれないごめん
HBCで昔「onちゃん、ぎゅっ」て年度キャッチコピーを主演の人に言わせて
ドラマタイトルは下にテロップってスポット入れてたんだけど
みんなぎゅってonちゃんの小さいぬいぐるみ抱きしめてくれるのに
榎本加奈子はonちゃんぎゅうううぅぅって低い声で言いながら
両手のひらで握りつぶしていたの20年経っても忘れない

323可愛い奥様2017/11/20(月) 23:51:03.93ID:s28KoM8h0
>>322
それちょっと見てみたいwww

324可愛い奥様2017/11/21(火) 00:07:33.08ID:sMgFmYyc0
>>322
onちゃんはHTBだよー
「onちゃん、ぎゅっ!」なつかしす

325可愛い奥様2017/11/21(火) 06:19:10.10ID:d2RXzHiB0
>>309
キー局あるよ

326可愛い奥様2017/11/21(火) 09:31:12.07ID:nbKAp4Zh0
浜松駅前の野村證券の展示
菊川、袋井、掛川ときて今磐田の展示してる
ゆるキャラは袋井のフッピーが一番工夫されてたと思う

327可愛い奥様2017/11/21(火) 10:25:27.52ID:vWE4tY590
>>284
さっき第一TVで流れてたよ〜北の大地の青汁CM
ローカルではないっぽいね

328可愛い奥様2017/11/21(火) 12:47:19.63ID:sAs3V0U80
>>324
HTBの某アナウンサーは静岡県出身だよ〜

329可愛い奥様2017/11/21(火) 12:48:42.76ID:2ZsvvARs0
●はままつフラワーパーク 「フラワー・イルミネーション2017」
(11月の園内) http://www.e-flowerpark.com/enjoy/nov/
【開催期間】 2017年 11月25日(土) 〜 2018年 1月14日(日)  ※12月29日(金)〜31日(日)は除く
【点灯時間】 17:00〜21:00(入園は20:30まで)  昼間から継続してご来園中の方は、追加料金なく、そのまま21:00まで滞在可能です。

雨天決行 ★ イルミネーション時の夜間入園料は昼間と同じです。  大人500円(500円分のお買物券付き)中学生以下無料
 (お土産・花売り場の他、フラワーパークレストランでもお買物券が使用できます。)
レストラン・ショップも夜間営業いたします。  レストラン最終オーダーは20:30 ※カフェ「花緑ing」は休業
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

★点灯式★  11月25日(土) 16:30〜   場所:フラワーパーク正面ゲート
  カウントダウンとともに、100万球のイルミネーションを一斉に点灯!
★ナイトコンサート★   場所:大温室クリスタルパレス
  気軽に楽しめるコンサートです。大温室内に響く美しい音色をお楽しみ下さい。
  12月2日〜24日の土曜・日曜に開催!(one18:00〜、two19:00〜 各30分間)
★サンタクロースがやってくる!★   【場所】展示プラザのサンタハウス(見晴らしの丘隣)
  サンタさんがフラワーパークに遊びに来ます。ご一緒に記念撮影をどうぞ!
  12月16日(土)、17日(日)、22日(金)〜25日(月)の予定 18:00〜20:00頃 ※日程変更・中止となる場合があります。お出掛けの前にご確認ください。
http://www.e-flowerpark.com/event/2017/07/2017-2.html

330可愛い奥様2017/11/21(火) 12:49:07.46ID:2ZsvvARs0
●直虎関連 お得 1日フリーきっぷ
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

331可愛い奥様2017/11/21(火) 14:06:13.81ID:eNxoX/LM0
アナウンサーってけっこう他県の人が多くて、
第一志望で東京局狙って、落ちたから地方局に就職ってかんじだよね。

332可愛い奥様2017/11/21(火) 14:30:27.14ID:nDmWqHeu0
>>331
静岡の局アナは東京進出してる人が多いらしく
あえて静岡受けてる人もいるんだって

333可愛い奥様2017/11/21(火) 15:13:30.11ID:YWBdBHds0
>>332
SBSは違うんじゃ無いかな?

334可愛い奥様2017/11/21(火) 16:00:45.61ID:5izOq5xY0
>>333
知り合いの娘さんがそうなんだけど
どこの局かは、御察しの通りだと思う

335可愛い奥様2017/11/21(火) 17:37:35.47ID:sAs3V0U80
>>331
そう、その人も東京も静岡も落ちた。

その人から見て血縁でテレビの勇姿を観れるのはうちの母だけ。

336可愛い奥様2017/11/21(火) 18:06:11.53ID:eNxoX/LM0
温暖な静岡から北海道に就職ってキツイな。

337可愛い奥様2017/11/21(火) 18:35:28.57ID:zDqfBU6i0
札幌は防寒とか?しっかりしてるとか聞くし

静岡から北海道→雪だぜヒャッハー室内ぬくいぬくい
北海道から静岡→暖かい地方wktkって風つえぇぇ詐欺だこんなの!

なイメージ

338可愛い奥様2017/11/21(火) 18:40:58.46ID:i1ttzy/d0
>>336
そうでもないよ
5年間札幌に住んでたけど北海道は意外と寒く感じない
なんかわからないけど静岡の冬の方が寒く感じる

339可愛い奥様2017/11/21(火) 18:43:04.37ID:acQsyKD00
風が強いのと建物のつくりが違うのよね
地震には強いけど

340可愛い奥様2017/11/21(火) 20:17:02.14ID:kEiQtPdz0
●「第4回軽トラ&直虎 はままつ出世市」 関西彦根とコラボ販売!  2017年11月26日(日) 午前10時30分〜午後2時30分(小雨決行)

「井伊直虎」ゆかりの地に、遠州の新鮮食材が大集合! 浜松の中心街に軽トラ60台!!
遠州の食材が大集合!特産品や飲食ブースも。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

当日は午前9時30分から午後3時まで鍛冶町通り及びモール街北側等が通行できません。
また、周辺道路は交通渋滞が予想されます。ご協力をお願いいたします。
http://jatopia.ja-shizuoka.or.jp/home/event-top
http://www.at-s.com/event/article/bussan/420035.html

●浜松城公園には、浜松城天守閣、天守門、徳川家康像、日本庭園、浜松市美術館、作左の森、石舞台、展望広場、せせらぎ、せせらぎの池、時計台、中央芝生広場があります。
アース・エコ・フェアの会場は、時計台のある中央芝生広場です。
道を隔てて、子供広場、児童プール(利用は夏季)、冒険広場、かたらいの庭や茶室松韻亭、萩庵があります。
観光やウオーキング、散策、ペットとの散歩に訪れる人も多く、豊かな樹々と自然が心を癒してくれます。
http://www.entetsuassist-dms.com/hamamatsu-jyo/
https://www.entetsuassist-dms.com/hamamatsu-jyo/facility/park.html
https://www.google.co.jp/search?newwindow=1&tbm=isch&sa=1&ei=zOITWoesKony8AXZ15-gAw&q=%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E5%9F%8E%E5%85%AC%E5%9C%92+%E7%B4%85%E8%91%89&oq

第20回アース・エコ・フェア浜松城公園2017  11/25(土)
http://www.at-s.com/event/article/fleamarket/382191.html
浜松城公園 紅葉(もみじ)まつり  11月26日(日)
http://www.at-s.com/event/article/experience/173808.html

●静岡の浜松でおすすめのところ http://2chb.net/r/travel/1458656509/

341可愛い奥様2017/11/21(火) 20:36:30.05ID:giXYdjb+0
建物の中が寒いんだよねこっちは
北海道で28年育ってから嫁に来たから最初の数年辛かったわ
外でコート着てても建物の中は暑いからコートの下半袖なのよ
冬の服持ってないから冬の服買いに行けなくて最初の冬詰んだ

342可愛い奥様2017/11/21(火) 20:47:33.50ID:+Jl+hbOt0
あんまりウザいから直虎NGにしたわ

343可愛い奥様2017/11/21(火) 22:13:26.16ID:CfoIfDAA0
>>338
湿度が違うから、カラッとして風が強い静岡の冬の方が寒いとテレビで言ってたわ

344可愛い奥様2017/11/21(火) 22:28:58.88ID:NP3FKztO0
風速が1m上がる毎に、体感温度は1度下がるんだって

345可愛い奥様2017/11/21(火) 23:15:21.66ID:RDBbrmRh0
>>342
早く森に帰れよ静岡市の馬鹿猿

346可愛い奥様2017/11/21(火) 23:55:27.33ID:eKlOinrl0
藤枝バイパス走ってたら左に隕石が落ちてきて
びびった。

347可愛い奥様2017/11/21(火) 23:55:41.72ID:a+HL2a/W0
奈良豚w

348可愛い奥様2017/11/22(水) 00:02:44.56ID:Fm6gPA6K0
>>346
えっちょっと何さりげなく凄いこと言ってるの
落石じゃなくて?隕石!?

349可愛い奥様2017/11/22(水) 00:07:39.37ID:l4ZNz/1q0
隕石落ちたみたいね
ツイッターに投稿されてた
すごいね、見てみたい

350可愛い奥様2017/11/22(水) 00:27:21.44ID:H65qm9O+0
UFOは存在するね

351可愛い奥様2017/11/22(水) 09:33:37.66ID:USwkljg00
>>346
ニュース見た!
すごかったね!

352可愛い奥様2017/11/22(水) 10:06:30.90ID:Ni7i9L2T0
昨日のサントムーン付近の通り魔?の件、
どうなったか知ってる人いますか?

353可愛い奥様2017/11/22(水) 12:24:41.34ID:wTqYHfF20
ツイッターのトレンドで
北海道や東北の人と他の人が作った雪玉の比較を見たけど
ぶっちゃけ何を言っているのかまったく頭に入ってこない
そもそも雪玉なんて滅多に作れるもんじゃないし

354可愛い奥様2017/11/22(水) 13:04:36.06ID:+9FU+qkG0
>>351
近くて怖かったよ
思わず落下の衝撃に備えてちょっと
ブレーキ踏んでしまった。

355可愛い奥様2017/11/22(水) 13:55:45.14ID:PyyRxX280
>>353
静岡市のまともな積雪って平成8年の2月頃?しか覚えてないな。(平成7年4月に大学進学で静岡へ来た。)

道民が小さい雪玉より、その他の地域の人がハンドボールかドッジボール位の雪玉を作るのに衝撃!

道民の悪い小・中学生男子は、雪玉の中に石を仕込むよね。
冬になると教室に「雪合戦で玉に石を入れるのは危険なのでやめましょう。」って貼ってあったよ。

356可愛い奥様2017/11/22(水) 15:34:41.12ID:p1C6DlGA0
雪玉の中に石を仕込む反則?いたずら?を
今ここで知ったわw

357可愛い奥様2017/11/22(水) 17:24:28.13ID:khNvhuU20
>>356
えっ?

358可愛い奥様2017/11/22(水) 18:10:47.40ID:Ij8KrXgn0
北海道から静岡に来て、なに贅沢言ってるずらか。

359可愛い奥様2017/11/22(水) 19:13:43.66ID:H+8toW+X0
静岡平野部で白い雪玉を作ろうと思うこと自体贅沢よね

360可愛い奥様2017/11/22(水) 21:57:57.12ID:mpTTnBAK0
寒冷地は冬に暖房代が数万いくんだろ?
寒くて出歩けないとも聞くな

361可愛い奥様2017/11/22(水) 22:59:04.24ID:+9FU+qkG0
車も冬仕様で金がかかるし
たいへんだろうなあ

362可愛い奥様2017/11/22(水) 23:26:08.07ID:RXPFaUOF0
雪かきが日課なんだろ?
それしないと家が埋まっちゃって出入りも出来ないんだろ?

363可愛い奥様2017/11/22(水) 23:45:30.46ID:zjcqdNlU0
数年前、震災発生直後の東北に、ボランティアでいったが
そのとき雪かきの道具をみたのが初めてだったので
他県のひとになぜか気の毒そうな目でみられたw

364可愛い奥様2017/11/23(木) 04:53:45.50ID:SlKKGnQj0
ママさんダンプ と ジョッパー

365可愛い奥様2017/11/23(木) 09:20:36.76ID:Y14Kk+wm0
ママさんダンプって久しぶりに聞いた
雪かき懐かしい
静岡は雪かきしなくていいどころか雪降らないから助かる

366可愛い奥様2017/11/23(木) 10:31:23.73ID:1LiV49wJ0
西部は積雪への備えは一切無いので
道路に積もったらバスとタクシー運休
無理矢理走行した自家用車による400件の追突事故発生。
センター試験の日じゃなかったのが不幸中の幸い。

367可愛い奥様2017/11/23(木) 11:15:16.14ID:6xY+W1XP0
>>357
雪合戦の雪玉に石を入れるなんて発想がないほどに
雪になじみがないのよw

今シーズンは何日ぐらい雪が舞うかな。
あ、積もらなくていいです。

368可愛い奥様2017/11/23(木) 12:23:32.16ID:1glhx9R80
風花で狂喜乱舞する程には雪に馴染みがない

369可愛い奥様2017/11/23(木) 12:33:58.11ID:aJSThdwb0
>>367
小石よりパチンコ球が正解とは思うよ。

370可愛い奥様2017/11/23(木) 14:05:34.50ID:P4VNy6wU0
>>369
小学生はコンコルゲンではないので、パチンコ玉を常備してない。
雪玉作るときに敷石や砂利をこっそり仕込む。

ママさんダンプ懐かしい。高学年はみんなで持って除雪したわ

371可愛い奥様2017/11/23(木) 15:09:35.01ID:2hN7OUVT0
風花が激しいことを吹雪と呼ぶ

372可愛い奥様2017/11/23(木) 16:35:26.22ID:4fiZnV+j0
風花は方言なの?

373可愛い奥様2017/11/23(木) 17:09:58.03ID:G/+JEuhZ0
浜松に越してきたばかりのころ、家族と言い争いになったな

ダンナ 今日けっこう雪が降ったよね
私    え?ぜんぜん降ってないけど?
ダンナ 降ったよ 君も一緒に見たじゃないか!
私   いつ降ったよ 見てないよ

ダンナは生粋の浜松人ですが、まさか風花が舞った程度のことを、雪が降ったと本気で言ってたとは

374可愛い奥様2017/11/23(木) 17:10:25.14ID:G/+JEuhZ0
浜松に越してきたばかりのころ、家族と言い争いになったな

ダンナ 今日けっこう雪が降ったよね
私    え?ぜんぜん降ってないけど?
ダンナ 降ったよ 君も一緒に見たじゃないか!
私   いつ降ったよ 見てないよ

ダンナは生粋の浜松人ですが、まさか風花が舞った程度のことを、雪が降ったと本気で言ってたとは

375可愛い奥様2017/11/23(木) 17:19:24.03ID:80hZz7nL0
風花は方言ではないが
そもそも風花が見られる地域が他ではあまりないらしい

376可愛い奥様2017/11/23(木) 17:27:37.45ID:AqrAdQwQ0
風花を雪が降ったと言い切れるのは浜松人だからこそ
そのくらい雪が珍しいって事です

377可愛い奥様2017/11/23(木) 17:34:20.46ID:4fiZnV+j0
確かに
風花が横向きに降ってたら吹雪だもんね

378可愛い奥様2017/11/23(木) 17:58:50.84ID:nmoz+H5M0
野菜の808のバックにあるのは朝鮮資本コンコルゲン。

379可愛い奥様2017/11/23(木) 18:09:02.80ID:GmZqFKaL0
>>352
そんなのあったの?
ニュースになった?

380可愛い奥様2017/11/23(木) 18:10:26.91ID:CsMMyTku0
風花は雪、浜名湖は海

381可愛い奥様2017/11/23(木) 18:26:08.77ID:Y5KWnkWI0
天竜川越えたら名古屋

382可愛い奥様2017/11/23(木) 18:41:17.96ID:pxvDtOYl0
初めて広瀬すずを見た時、静岡出身って聞いて第一テレビの手塚さんの妹だと思ったのを思い出した

383可愛い奥様2017/11/23(木) 19:03:09.77ID:D+7h6k1p0
手塚さんは埼玉出身ずら

384可愛い奥様2017/11/23(木) 21:35:17.97ID:StVfC2Rh0
沼津は雪降らないけど来週末タイヤ替えるわ
職場裾野だし246越えて神奈川にも行くし
静岡はタイヤ交換に殺到して予約取れないとかなくてありがたい

385可愛い奥様2017/11/23(木) 22:22:58.13ID:2Ue/qhXp0
手塚さんのかお超好みだって言ったら笑われた私w
数年前だけど他県出身だから、ズミさんも声からじゃなくて顔から入って、イケメンじゃんって言ったら笑われたわw

386可愛い奥様2017/11/23(木) 23:43:16.39ID:/dXSooIT0
手塚みたいなチビ、男性として見れないわーw

387可愛い奥様2017/11/24(金) 05:46:38.53ID:+Pl5EVIB0
>>378
藤枝原住民だけど、新日邦の社長は日本人だよ…

388可愛い奥様2017/11/24(金) 08:08:51.24ID:hjsmW67G0
>>386
それは手塚さんも一安心だわ

389可愛い奥様2017/11/24(金) 11:33:38.80ID:5lSyNKpp0
手塚さんは今がモテ期。

390可愛い奥様2017/11/24(金) 12:28:16.22ID:gjBbz00r0
>>387
帰化人でしょ

391可愛い奥様2017/11/24(金) 15:04:36.82ID:nPJBLs+50
ズミさんは先にラジオ聞いてて後から顔見たらなんかショックだった
ハゲてるし

392可愛い奥様2017/11/24(金) 15:07:47.14ID:UI7kQHTN0
赤ん坊を捨てた県立大看護科の人、執行猶予3年だって
赤ん坊をゴミ同然に捨てたのに、刑務所にも入らないなんて
しかも報道では未だに県立大学3年生って表記されてるけど
まさか大学ってそのまま続けられるものなの?

393可愛い奥様2017/11/24(金) 15:18:40.79ID:UT3REXI00
まあそんなもんじゃない?

394可愛い奥様2017/11/24(金) 17:57:35.89ID:VZ5em7Gw0
>>391
声と顔が合ってないよね
今は馴れたけど

395可愛い奥様2017/11/24(金) 18:09:55.87ID:9zfqWEe/0
ズミさん福井出身だけどK-MIXからの縁で今じゃ完全に静岡人だよね
奥さんは藤枝の人だったような
平畠にもはやく静岡人の嫁が見つかるように勝手に祈ってる

396可愛い奥様2017/11/24(金) 18:54:18.70ID:NnI1f7tT0
ズミさんは声を先に知るから顔を見てガッカリだって静岡の人何人か知ってるわw
私ズミさんの顔も声も好きだけどテレビはまるごと派だ

397可愛い奥様2017/11/24(金) 19:34:29.72ID:GCUCzpbe0
 【   おやおや、またまた静岡猿がいつものキチガイ大捏造嫌がらせ (>>163=>>164) (>>167=>>168)  ←  この「キチガイ静岡猿」の特徴は、「短時間にいつも自演2連投」!!!   】   (大大笑)wwww

これも同様、いつもの 「キチガイ静岡大衰退盆地村社会の猿」 の短時間のミジメな自演2連投でした。


>>143
>>>240 >>241 ←おやおや、1990年の、27年前から、大衰退が止まらないどころか、今でも全く歯止めが効かない根本的異常な死の村、静岡県中央の、県庁しか無い大お荷物村民が、悔しさのあまり火病ってるな。
>
>■街がまるごと死んでいく 「県庁しか無い静岡市のとても醜い現実」を 「大学教授人が暴く」 一刀両断!■
>http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51836


世界遺産・富士山を抱え、お茶の産地としても有名な静岡県。
県内に熱海、三島、新富士、静岡、掛川、浜松と新幹線の駅が6つあり、東京へも名古屋へも1時間ほどで行くことができる。
2009年には富士山静岡空港が開港した。
地理的には申し分ない土地柄であるが、ちょっとした異変が起きている。
静岡市の人口の推移を見てみよう。

静岡市は03年4月に旧静岡市と旧清水市が合併し、05年4月に政令市となった。
当時の人口は70万980人。

その後も合併を繰り返して人口を増やし、09年に71万7207人まで増加はしたものの、漸減傾向である。
現在、全国に20ある政令市で人口は最下位で唯一の60万人台。
ジリ貧傾向から抜け出せないのが現状だ。
全国20の政令指定都市の中でもっとも人口が少なく、「なぜ政令指定都市なの?」との声も聞こえてくる。

398可愛い奥様2017/11/24(金) 19:35:12.07ID:GCUCzpbe0
このままでは2025年には65万人。
1990(平成2)年をピークに人口減少に転じ、2012(平成24)年には政令市20市の中で最も人口が少ない市となった。
人口がこのまま減り続ければ、2025年には65万2541人、2040年には55万8931人にまで減少するという。
18〜22歳の流出が際立っている。
人口減の要因として、大学進学や就職に伴う18歳から22歳までの若者の流出が目立つこと、主な転出先が東京都、神奈川県、愛知県であると指摘している。

人口ビジョンによると、静岡市は国や県よりも20年も早く人口減少に転じているという。
その原因は市もわからないというが、出生者数から死亡者数を引いた自然増減が激しい右肩下がりとなっている。
流出人口は、18歳から22歳までの若者が際立っており、そのほとんどが大学進学等を契機に首都圏に転出するケース。
静岡市は、全国の人口減少ランキングのワースト10位となっている。

人口減少という事態に直面し静岡市は15年10月、「オール静岡で人口減少問題に取り組む」との決意のもと、「静岡市人口ビジョン」と「静岡市総合戦略」を策定し取り組んでいる。
この「人口ビジョン」を受けて策定された「総合戦略」では、「2025年に総人口70万人を維持」との人口目標を掲げている。
しかし、国立社会保障・人口問題研究所の推計では、25年には65万2514人、40年には55万8931人となるという数字を紹介。
「あらゆる手立てを講じる必要がある」としている。

総人口の減少だけでなく人口構造の変化にも着目。
生産年齢人口は90年の51万9833人をピークに減少し、10年には44万7624人となった。
一方、老年人口は90年の8万6043人(人口に占める老年人口の割合は11.6%)が05年には15万人を超え、20年には20万8676人(同30.7%)と増加していくとしている。

人口減少問題は、一朝一夕に解決する問題ではない。
深刻なのは、静岡市が合併で政令市になったものの、人口減少と高齢化がセットで続く二重苦の自治体だという現実。
新たな産業が育たず、雇用も増えない。
税収が減り行政サービスが低下すれば、さらなる人口流出につながっていく。

399可愛い奥様2017/11/24(金) 22:06:34.50ID:OArmxr/k0
コウノドリにコンコルゲンのおじさん出てる…?

400可愛い奥様2017/11/24(金) 22:17:03.53ID:hjsmW67G0
>>399
先週から出てるよー

401可愛い奥様2017/11/24(金) 22:47:30.50ID:UT3REXI00
ズミさんは夕方のラジオの頃が一番よかったな。
夕方にあってる。

402可愛い奥様2017/11/24(金) 23:25:09.60ID:VIaFvP4z0
>>401
ズミさん朝より夕方のほうがいいよね

ロニも最初の頃はズミさんのあとだからかものすごい抵抗感があったんだけど、かなり好きになってきた
そういやロニも顔はちょっとアレだ

403可愛い奥様2017/11/24(金) 23:57:21.73ID:EQVhlEsP0
ID:GCUCzpbe0

おい!貴様!
浜松市民の税金使ってそういうバカな事をやるなよ!
貴様の書いた全部のログは静岡市役所に通報しといたからね!
立派な名誉毀損の犯罪だよ。

404可愛い奥様2017/11/25(土) 00:12:51.99ID:nM1f4teT0
>>400
演技下手だから売りきれずにまたコンコルゲンに舞い戻ってきたと思ったのに、結構いい役でいい時間帯のドラマに出てるんだね…

405可愛い奥様2017/11/25(土) 03:57:28.74ID:BO56kAuF0
>>404
再来年の大河も決まってるしね

406可愛い奥様2017/11/25(土) 06:23:14.30ID:zyDrnBGl0
何のドラマに出ても
コンコルゲンのおっさん!って
言われるから大変だね。

407可愛い奥様2017/11/25(土) 06:48:50.06ID:VyP8ni5x0
朝鮮玉入れ屋から金もらって仕事してるだけで…

408可愛い奥様2017/11/25(土) 07:13:33.79ID:1X0wyOEB0
>>406
他県民は言いませんw> コンコルゲン

409可愛い奥様2017/11/25(土) 08:10:55.08ID:VcaH/Mx10
コンコルゲン、今期だとNHKのアシガールにも出てるよね

望月ショウジもドラマでたまに見かけるね
見つけると、ちょっと嬉しいw

410可愛い奥様2017/11/25(土) 09:14:48.70ID:XraaWfWl0
>>408
遠州の人だけだよ

411可愛い奥様2017/11/25(土) 09:35:20.72ID:u7+Fl5ZS0
なぜ遠州限定なの?

412可愛い奥様2017/11/25(土) 10:20:39.15ID:FKBoi/a10
>>410
ねえ?なんでだろ
県内全域にコンコルドあるしCMやってるのにね
なんで?

413可愛い奥様2017/11/25(土) 10:28:12.48ID:yX3Cg3Vv0
この前静岡に引っ越してきたばかりでワカリマセン

414可愛い奥様2017/11/25(土) 11:02:50.71ID:VyP8ni5x0
タバコと同じで直接商品や遊戯の特徴をTVCMで流せないから、
わけのわからんCMばっかたくさん作って、なんか楽しそうな所、
気楽に立ち寄れそうな所、というイメージを刷り込んで客を取り込んでいる。
統計上も絶対に勝てない朝鮮バクチが社会に溶け込む恐ろしいカラクリ。

415可愛い奥様2017/11/25(土) 12:02:17.87ID:TV+SQVme0
>>411-412
多分生まれた惑星と交信中>>410

416可愛い奥様2017/11/25(土) 12:28:14.53ID:arAzYTpR0
コンコルゲン夫婦の妻役の人が一番長く出てるよね

417可愛い奥様2017/11/25(土) 13:47:46.56ID:QbpyeF9c0
小中一貫校って意味あるのかねぇ。
難しくなる年頃だし窮屈に感じるけどな

旦那が出張で御殿場のあるところに止まった時に心配したけど
そこで長年働いているお爺ちゃんにこの時期こんなところで雪はふらないよ!
って言われたけど何十年来の積雪で大変な目にあった。4月とかだったかな

うちもまず降らない地域なのにゲリラ雪みたいなのが局地的に降って積もったことある
雪なんて想定せず家を建ててるから雪がどばんどばんと屋根から落ちて怖かったし後が大変だった
隣の町内も雨で、雪?なにそれ?だったのに

418可愛い奥様2017/11/25(土) 14:52:36.94ID:9n+CMZd/0
アレルギー検査を受けたいと思っているんだけど、葵区駿河区で30種類以上のアレルゲンを一気に検査してくれる病院を、どなたか知りませんか?

10種類くらいだとやってくれるところはすぐに見つかったんだけど、どうせならたくさんやりたい貧乏性

419可愛い奥様2017/11/25(土) 15:06:33.80ID:6aRvIltl0
>>418
アレルギー検査の保険適応には数の上限があって30もやったら自費診療になるんじゃない?
自費診療ならやってくれそう

420可愛い奥様2017/11/25(土) 16:34:20.47ID:XF1OCFCW0
大人?子供?
30種類は自費だと思います。
ほんまファミリークリニックは60種類以上の中から10項目まで選べるから自分が怪しそうなのだけ選んでみては?

421可愛い奥様2017/11/25(土) 16:36:50.69ID:PE2kGzw50
アレルギーを疑う何か症状があれば、耳鼻科でも
皮膚科でもどこでもやってくれるし、どうせ血液を
業者に委託して調べるだけだから、どこの病院でも同じ

でも、10種類しか調べられないなんて少なすぎておかしいよ
前に受けたことあるけど、1度に30種類以上は検査してくれた

10種類じゃ、ダニ、ノミ、スギ、ヒノキ、卵白、犬、猫・・・ってな
メジャーな物だけですぐに10種類になっちゃうよ。

422可愛い奥様2017/11/25(土) 16:47:04.37ID:qWJtIM5O0
>> 418です
みなさんありがとう
大人で、値段次第では自費でもいいかなぁと思っています
おおきなくしゃみを外でも家でも一日10回くらいするから気になって

>>421さんはどちらで受けた?

423可愛い奥様2017/11/25(土) 17:54:43.58ID:O5XCwR8j0
コンコルゲンからアレルゲンにいきなり話が飛んでて笑ってしまった

424可愛い奥様2017/11/25(土) 18:45:20.19ID:PE2kGzw50
>>422
その症状があるなら、耳鼻科で受けてみては?
私は花粉症&皮膚湿疹だったけど、耳鼻科で受けた
ちゃんと保険内でしたよ

425可愛い奥様2017/11/25(土) 23:06:52.14ID:Dg2f//aE0
>>411,412,413,415
皆から総スカンのいつもの静岡村民のキチガイ猿の>>410だよ
真性の基地外だからコイツ>>410
コイツのレス>>410はコイツにとっては必死のマジレスだから

426可愛い奥様2017/11/25(土) 23:26:54.49ID:yA7WJVUH0
>>424
10種類以上診てもらって?

427可愛い奥様2017/11/26(日) 12:04:56.97ID:rb9h+MmQ0
>>417
御殿場に来る人はまさか雪降るとは思わなかった、降ってもノーマルで大丈夫かと思って来ちゃったという車が多くて、冬期は車屋さんが大層儲かっているそうですw
あちこちで動けなくなった他所ナンバーの車が道ふさぐので地元民は家出たくないって言ってました

428可愛い奥様2017/11/26(日) 14:05:41.53ID:sVfXO4z40
>>424
418です
ありがとう
耳鼻科で聞いてみる

429可愛い奥様2017/11/27(月) 06:36:26.10ID:3pN5ZwkU0
駿河区の静大近くの女性遺体遺棄、娘の夫が犯人だったんだ

430可愛い奥様2017/11/27(月) 07:56:54.23ID:DhciQYhH0
内縁の夫かと思ってたけど正直スマン
無職だし、働けと言われてムカついたとかかな

431可愛い奥様2017/11/27(月) 12:42:03.09ID:RUH5XVQE0
●ドラマ館は、浜名湖の北に位置し、近くの「舘山寺温泉」から船で来ることもできます(2)  ※距離の一例;浜松は車で東京から約2時間半程 (関西も同じかと…)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
これからの季節、浜名湖を船で楽しむ魅力的な企画を「浜名湖遊覧船」さんが紹介しています。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A9B6D2D

「 カモメふれあい体験クルーズ 」 、冬の浜名湖に景色が変わります、開始します!
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube

 (動画)
http://hamanako-yuransen.com/news/kamome.html
(毎年の浜名湖のカモメの風景です)
goo.gl/xCXnbW

「 初日の出クルーズ 」、朝からカモメが超沢山、  予約始まります、早めがいいです。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube

 (動画)
http://hamanako-yuransen.com/news/newyear.html

●「2017クリスマス・ナイトコンサート」  「はままつフラワーパーク」   【開催日】2017年12/2(土)〜12/24(日)の土・日
  [時間] 1回目 18:00〜18:30 2 回目 19:00〜19:30   [会場] 大温室クリスタルパレス
大温室クリスタルパレスの天井にまで届きそうな、高さ8mのモミの木のツリー前で、大温室クリスタルパレス内に響き渡る音色!
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
12/2(土) フルート&ピアノ 美しいフルートの音色を心ゆくまでお楽しみください。 小林聡 山中一哲
12/3(日) フルート&ヴァイオリン
【団体名】 かめらーた浜松 イルミネーションと生演奏で、素敵な時間をお過ごしください♪ 鈴木健二郎(フルート)、 疋田清香(ヴァイオリン)
https://spotclip.jp/spots/410099

432可愛い奥様2017/11/27(月) 12:42:29.06ID:RUH5XVQE0
●龍潭寺では12月10日(日)まで「紅葉まつり寺宝展」が開催中
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A8BFE0F

●「魚類最高級魚」「 遠州灘天然とらふぐ 」、「日本一の産地」ですが、旬真っ只中です!(〜 2018年02月28日)
http://www.kanzanji.gr.jp/umaimon/fugu/
帰りにはうなぎも食べてって!
浜松では、「 天然物うなぎ 」も食べれます!、「 うなぎの刺し身 」が食べられるのも、「全国でも浜松だけ」です!

日本中から蟹好きが浜名湖へ集う、希少な「 幻の蟹どうまん蟹 」、旬はそろそろ終了です。
テレビ放送の通り、「全国でも3箇所しか産地のない」、「汽水域でしか生息出来ない」、「非常にどう猛なカニ」で、「味が濃厚でとても美味く」、「食通を絶賛」させてます。
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube


ダウンロード&関連動画>>

@YouTube


ダウンロード&関連動画>>

@YouTube



●これから「 堀江城跡 」側の大草山でも紅葉  https://pal2.co.jp/topics/post-22.php

●【カート】クイック浜名 今年最後のイベント「たっちゃんCUP」12/24(日)開催  11/1(水)よりエントリー受付
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://blog.sportskart.com/hamana/archives/category/news

●(仮称) 「 舘山寺スマートインターチェンジ 」 が1年後に完成します!
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/dourokikaku/traffic/sic/kanzanji.html

●舘山寺の側にも みかん狩り<とくら園> 食べ放題(制限時間なし)(土産付き)
指定袋に入るだけのみかんをお土産として持ち帰ることができます。シーズン中は無休。
http://www.at-s.com/event/article/flavor/117617.html

433可愛い奥様2017/11/27(月) 17:42:47.03ID:uPKzorYE0
佐鳴予備校が入塾テストやめたってCMやってるけど
確実に合格できそうな子だけ入れて合格率を上げてたってこと?

434可愛い奥様2017/11/27(月) 18:01:00.76ID:KgKhLACU0
集団授業だからある程度以上の学力がないと
他の子についていけない

435可愛い奥様2017/11/27(月) 18:08:19.87ID:IrxXZ7GH0
>>427
御殿場は雪が降るのはわかってるから基本は行かないかベルト持って行くんだけど
その時4月半ばだったのよ。
それでも気になって、施設の職員に雪大丈夫ですかねぇって聞いたら
俺はここに30年いるけどこんな時期にはふらないよ、って言われたんだよ
そしたらそれ以上ぶりの雪がw
怖かったけどなんとか走れる程度だったけど気温変化の結露がひどくて床下に水が溜まって
貼ってあった生地とか荷物がカビてしまった…

436可愛い奥様2017/11/27(月) 19:24:12.85ID:SLWWUXJL0
>>433
今更

437可愛い奥様2017/11/27(月) 20:30:45.14ID:KsYf3i0Q0
>>433
子供が佐鳴に通ってるけど、5年前も1年前も入塾テストなんて無かったよ
昭和の予備校じゃあるまいし、そんなのやって入塾者弾くほど
今は子供がいないから、喉から手が出るほど子供が欲しい時代だよ
集団じゃ無理っぽいバカが来たら、上手く個別指導に持って行くんだと思う

438可愛い奥様2017/11/27(月) 20:50:53.00ID:r90B+5Kh0
20年前だけど、知り合いが志望校の偏差値が低すぎて断られたって言ってたなー
志望してるのがかなり下の高校だったから、そりゃそうだと思った

439可愛い奥様2017/11/28(火) 06:58:39.89ID:N22k+X+p0
●ドラマ館、高橋一生さん2度目のご来館の様子もご紹介していまーす。
クラスタの熱烈なご要望にお応えして、高橋一生さん直筆、小野政次「辞世の歌」の展示を継続中ですよ。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AD015F5

●本格的な冬を前に、冬を楽しむ浜松旅をご提案
リニューアルしたドラマ館をはじめ、冬の浜松を楽しむならこれ
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://link.web.co.jp/cheek/event/1711/hamamatsu/

●ドラマ館の西隣、お土産処・直虎ショップにある「旬彩市」  地元の旬な農産物を販売しています。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AA907D9
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A8C6EEB
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A938A10
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A914D47

440可愛い奥様2017/11/28(火) 06:59:04.44ID:N22k+X+p0
●「浜松出世の館」では、 「 竜宮小僧プロジェクト 」 紹介展示が行われています。
http://www.at-s.com/news/article/local/west/430154.html (紙面)
浜松は、(紙面)の通り、「利他の街・はままつ」を目指しています。

浜松は政令指定都市の中でも、治安はトップレベルの良さです。  (※静岡市民が今でも各スレでソースも無しに嘘を付きまくっていますが。)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1464840717777/files/1.pdf

展示期間:平成30年1月31日(水)まで  営業時間:午前10時〜午後7時
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AA243FD
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A8A11F7
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AA9F6A6

●家康くん出陣カレンダー  https://www.ieyasu-kun.jp/calendar/

●浜松市動物園で、 「ホッキョクグマの合同お誕生会」 12月2日(土)
「バフィン&モモ」の合同お誕生会を開催します 10:00? ホッキョクグマ舎前

●「浜名湖ガーデンパーク」  JAとぴあ浜松「ふれあい農協祭」  12月2日(土)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
先着500人に花のプレゼントがあります。
新鮮な野菜が並ぶ朝市やキャラクターショー・似顔絵コーナーといったアトラクション、甘酒や豚汁の無料サービスコーナー、餅投げなどイベント盛りだくさん。

441可愛い奥様2017/11/28(火) 09:28:49.59ID:UzDpyirU0
>>437
個別も色々よね
チューター付きの自習室みたいなところもあれば、家庭教師みたいにつきっきりのところもあるし

442可愛い奥様2017/11/28(火) 10:11:48.25ID:pSf7L5gN0
佐鳴、今はわからんけどついていけそうにないおばかな子は系列の塾に紹介してたな。
すぐなくなったけど。

443可愛い奥様2017/11/28(火) 10:11:57.16ID:0Z4P9clN0
秀英は3年から本科へ入ろうとすると、入塾テストがある。
本科は市高受験可能なレベルまでしか入塾できない。
静岡本部校はそんな感じ。他は知らない。
結果的に城北や静岡学園へ進む子はいても。

無料とテキスト代だけの夏期講習なら誰でも通塾できる。
本科の夏期講習は、合宿か本部校缶詰で「限界突破」がある。

3日間、限界突破Tシャツを着て講習を受ける。

秀英と佐鳴中三はどちらが高額なのかな?

年間で70万以上だった。

444可愛い奥様2017/11/28(火) 11:08:00.38ID:8DfpmaRN0
浜松観光の長文リンク、●でNG指定したらスッキリ
直虎だと取りこぼしがあるからこっちにするわ

445可愛い奥様2017/11/28(火) 11:46:41.88ID:WTxHIoD80
>>444
ホントとんだ荒らしが巣作って棲み着いたもんだわ

446可愛い奥様2017/11/28(火) 11:58:01.07ID:xl2RKGw50
駿河区の事件、殺害は否認してるんだね…この事件あんまり報道されないね

447可愛い奥様2017/11/28(火) 12:40:52.31ID:2Hq0Twu50
ヤマハ発  汎用エンジンの生産能力引き上げへ

掛川市にSUBARU<7270.T>から技術譲渡を受けた大型モデルの生産ラインを新設し、18年1月に稼働させるという。
2021年に16年比3倍以上となる年間100万台規模に引き上げると報じられた。

https://www.traders.co.jp/news/news_top.asp?type=1&newscode=1238267

448可愛い奥様2017/11/28(火) 12:43:45.33ID:2Hq0Twu50
>>444
いつもの火病って黙ってられない静岡市のキチガイ猿には超お薦め!

このスレからテメエが消えたほうが更に皆にお薦め事項!!!

449可愛い奥様2017/11/28(火) 12:44:52.40ID:2Hq0Twu50
ラゲラララッラッラッララwwwwwwww

丸無し

450可愛い奥様2017/11/28(火) 12:45:20.53ID:Kt8N+Llj0
>>444
あんたのせいで●抜き始めたじゃん
馬鹿じゃないの

451可愛い奥様2017/11/28(火) 12:45:37.02ID:2Hq0Twu50

452可愛い奥様2017/11/28(火) 12:47:47.75ID:UzDpyirU0
サナルも秀英もあまり変わらないんじゃないかな
夏期講習はどちらも昔より安くして期間も短くしてあるよね

453可愛い奥様2017/11/28(火) 12:48:34.60ID:xl2RKGw50
>>444
同じように指定したらスッキリしたけど>>444まで見られなくなってワロタw

454可愛い奥様2017/11/28(火) 12:49:06.55ID:2Hq0Twu50
そういう事

>>450
オメソイツにレスして

幼児並の醜い知能指数

455可愛い奥様2017/11/28(火) 12:52:36.72ID:2Hq0Twu50
●猿には理解できねえ

456可愛い奥様2017/11/28(火) 12:56:31.84ID:WTxHIoD80
念の為埋め立て荒らし通報行ってくる

457可愛い奥様2017/11/28(火) 13:30:50.63ID:SUKugXSp0
>>452
昔は一体いくらかかったの?
うちは限界突破宿泊で14万くらいだったような(数年前)。
私の約30年前の夏期講習は、通常の授業料プラス3万円で6万弱だった。

458可愛い奥様2017/11/28(火) 13:50:17.12ID:UzDpyirU0
>>457
私は奥様より少し下の世代で、夏休み期間丸ごと夏期講習期間で1日おきに塾行ってたわ
今はその半分の期間で2万くらいでしょ?
見た目の金額だけ下げたのねと思ったのよ

459可愛い奥様2017/11/28(火) 16:06:09.09ID:gHHmtBlh0
>>444
浜松に関するワード(SUZUKI、YAMAHA、JR東海、遠鉄、天浜、直虎、浜名湖など)は全てNGにしないと事態は悪化するよ。
これまでの奴の書き込みを証拠に警察に付き出さないとな。

460可愛い奥様2017/11/28(火) 17:47:00.85ID:QT4Giuo60
毎日、家に勧誘の電話が掛かって来ているのですが、皆さんの所もそうですか?
調べたら、清水区の坂◯畳店らしいです。もう何度も掛かってきて

461可愛い奥様2017/11/28(火) 17:48:22.97ID:GwxxxwQy0
NDだよね?
とらなければいいだけの話

462可愛い奥様2017/11/28(火) 19:28:28.94ID:L1zDrv420
ここのところ5日に1回くらいでかかってくるのが
自動音声の「中部電力のなんたらかんたら」ってやつ
調べたところ中部電力とは何の関係もないインチキ電話みたい

463可愛い奥様2017/11/28(火) 19:45:06.97ID:2Hq0Twu50
【直虎ちゃん】 鹿児島コラボまつり! 【西郷どん】

「おんな城主 直虎」が最終回を迎える12月17日、浜松市は、来年放映の「西郷(せご)どん」の舞台の「 鹿児島市と大河ドラマゆかりの地のリレーイベント 」を開催する!

https://mainichi.jp/articles/20171128/ddl/k22/200/164000c

鹿児島市のマスコットキャラクター「 西郷(さいごう)どん 」も駆けつけ、浜松の「 出世法師直虎ちゃん 」と大河ドラマゆかりの地のゆる「キャラ同士でエール交換」を行う。

JR浜松駅北口広場キタラで午後1時から始まるイベントでは、「 浜松徳川武将隊 」が演技を披露するほか、浜松出身の歌手、「 ERIKO 」さんが直虎をイメージした曲を歌う。

会場では、「 鹿児島市の特産品の販売 」などもある。

「 直虎フィーバーもラストスパート。 盛り上がりを鹿児島につなげられれば 」としている。

464可愛い奥様2017/11/28(火) 19:46:00.82ID:2Hq0Twu50
>>459

真性だな

465可愛い奥様2017/11/28(火) 19:46:59.98ID:2Hq0Twu50
超みっともない

466可愛い奥様2017/11/28(火) 19:48:11.58ID:2Hq0Twu50
静岡市在住

くやしい

即火病猿

467可愛い奥様2017/11/28(火) 19:54:24.71ID:GsIEZkbH0
あぼーんばっかりなんだけど

468可愛い奥様2017/11/28(火) 20:52:17.57ID:xl2RKGw50
今年も親からキロ単位のみかんが送られてくる季節がやって参りました

469可愛い奥様2017/11/28(火) 21:58:42.24ID:V4TcT3A30
>>468
いいな この時期のちょっと酸味があって甘いみかん好き

470可愛い奥様2017/11/29(水) 03:28:18.08ID:nH4AiQuI0
ミカエース一択

471可愛い奥様2017/11/29(水) 03:30:07.15ID:8ntP+RtW0
ミカちゃん好き

472可愛い奥様2017/11/29(水) 05:55:45.53ID:BiFMe2eG0
おから茶のCMの歌 あたまから離れない。悔しい

473可愛い奥様2017/11/29(水) 06:57:28.82ID:QhqYZ1L20
三ヶ日みかんが高くてキズモノ買ってきた

474可愛い奥様2017/11/29(水) 06:58:20.67ID:0VN4aUCC0
静岡市のみかんはしょぼいし、腐ってるからな。


475可愛い奥様2017/11/29(水) 07:12:10.22ID:asar0hzI0
>>472
うちもだよ
最初はしょーも無いローカルCMかと思ってたけど、あれって
アパガードの会社だから全国放送も狙ってるんだろうね

476可愛い奥様2017/11/29(水) 07:19:19.85ID:5FrYVYqd0
>>472
動きがまた頭から離れない

477可愛い奥様2017/11/29(水) 07:54:37.64ID:zZ0t7VB10
>>472
あれローカルなんだ
CMスレに書いちゃったわw

478可愛い奥様2017/11/29(水) 08:44:49.67ID:yWyNYrV60
>>460
フリーダイヤルでなんかきたな。
出ずに切った?

479可愛い奥様2017/11/29(水) 09:39:14.52ID:BFwpjLEo0
勧誘電話はかけた人にだけ負担がかかるだけと思ったら大間違い。
1日に何回も電話に通電して電話のベル鳴らされるとそれも電気料金発生。

480可愛い奥様2017/11/29(水) 09:49:18.09ID:Qi2mny3Y0
>>477
CMスレで見たから全国なのかと思ってたwww
静岡の奥様だったのね

481可愛い奥様2017/11/29(水) 10:29:23.36ID:gUO7oz5v0
>>479
ベルって商用電源を使っているとでも?

482可愛い奥様2017/11/29(水) 12:56:26.14ID:utLdZGxX0
NTT八幡ビルの向かいはセブンかな
スーパードラッグストアはなんだろう

483可愛い奥様2017/11/29(水) 13:13:34.18ID:fzzPGKNm0
>>478
一度出たら直ぐ切れて、それから2週間に1回の割合位で掛かってくる。
番号検索したら、畳屋だったよ

484可愛い奥様2017/11/29(水) 13:46:47.89ID:/xVnP/ds0
おから茶のCMってあれかwww
確かに一度見たら忘れないな

485可愛い奥様2017/11/29(水) 15:34:35.37ID:NAzFcPWk0
ちょっと!奥様!
みんな大好きおから茶CMは明日で終了ですってよ!

https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000028.000022590.html

486可愛い奥様2017/11/29(水) 15:43:25.26ID:5FrYVYqd0
>>485
メイキング見ちゃった…
両端の人が結構イケメンw赤い人のウインクにやられるわー
結構難しそうだけど、SNSにダンス投稿する人いるのかしら…

487可愛い奥様2017/11/29(水) 16:53:37.63ID:FX1x3ZDW0
最初、おから茶は固定されてるのかと思った

何回もぼとぼと落としたのかな?
メイキングにはリテイクが出てこないね
社長っぽい人の前で、神妙な面持ちで話聞いてるのがおかしかったw

488可愛い奥様2017/11/29(水) 16:54:24.94ID:9gUCN7rG0
>>462
20年前の学生一人暮らし時代、自動音声で「静岡ガスです。御宅のガス漏れ警報機が異常を知らせているので、これからガスを遮断します。」とかかってきて、受動音声が終わると、はぁはぁ言ってるジジイがでるイタ電が毎日5回くらい一ヶ月近く来た。

489可愛い奥様2017/11/29(水) 20:49:17.50ID:tCkm3eZ60

490可愛い奥様2017/11/30(木) 02:28:20.00ID:Y4BYwdVP0
>>481
????
あなたのうちのお電話はご家庭のコンセントにつながれてないの?

491可愛い奥様2017/11/30(木) 05:56:03.85ID:dNQZeJfO0
>>490
大丈夫?

492可愛い奥様2017/11/30(木) 07:08:05.20ID:o2IjVTnR0
黒電話世代ってかアラフォー世代以上じゃないと知らないんじゃない?
家の電話機ってコンセント不要で電話線から供給される電力だけで使えてたってこと。

493可愛い奥様2017/11/30(木) 07:21:09.50ID:VJSFi+w20
33歳だけど知ってるし幼少期はそうだったよ
今現在どうかが問題でしょ今の話してるんだから

494可愛い奥様2017/11/30(木) 07:35:43.07ID:5fRHHuxY0

495可愛い奥様2017/11/30(木) 09:48:22.20ID:sF0axyUg0
>>492
今年で40だけど知らなかったー

496可愛い奥様2017/11/30(木) 09:50:55.15ID:CW2JXZQS0
古舘寛治
ラ王のCMにまで出てきたな。

497可愛い奥様2017/11/30(木) 11:30:04.20ID:MTlKFGiI0
某塾の勧誘が家まできて、勧誘の仕方も気に入らないわ
電話勧誘もうるさいところだったので
うちの子は勉強が好きで好きで素晴らしくできるので塾なんていりまっせーん
出来が良すぎて困ってまーすって
とかいったらおかしいと思われたのかそれから来なくなった
聞いていた子どもがうろたえてたけど

498可愛い奥様2017/11/30(木) 11:45:32.51ID:Z0vxNdqo0
へー
うち小梨で姑がいて私が一番年下だけど
それでも塾の勧誘きたけど
今度え、私?って言ってみようかな

499可愛い奥様2017/11/30(木) 14:30:59.03ID:4CanyxLt0
>>496
コンコルゲンの活躍、静岡県民としては嬉しいよねw

500可愛い奥様2017/11/30(木) 18:41:37.13ID:CUmCEXpa0
清水の蘭蘭、楽天に店舗出してたんだね
静岡から浜松に越してきてからずっと食べたかったから餃子通販嬉しい

501可愛い奥様2017/11/30(木) 22:08:44.20ID:cC5ah81B0
《 浜松「浜名湖遊覧船」で、「冬季限定」の、 『 カモメふれあい体験クルーズ 』 がスタートしました! 》

カモメはもう、今月中旬頃には、浜名湖に飛来して来てる様です!
報告も、続々あがって来ています。

カモや白鷺など、沢山の冬鳥達も、飛来して来ているはず!

https://www.jalan.net/kankou/spt_22202ee4610069067/kuchikomi/
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube

 (動画)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://bakeryplatero.dosugoi.net/e1006358.html
http://nakaichiyumekoubou.hamazo.tv/e7733180.html


※「 カモメふれあい体験クルーズ 」
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube

 (動画)
http://hamanako-yuransen.com/news/kamome.html


※毎年の浜名湖のカモメの風景です!
https://goo.gl/xCXnbW

502可愛い奥様2017/11/30(木) 22:53:47.29ID:uaKjY+1g0
「浜名湖遊覧船」では現在、「大河ドラマ館50万人達成記念」として、2018年1月14日までの「限定航路のおすすめ超割引」やってます!
「大河ドラマ館とのセット」です!

2018年1月14日までの限定航路がおすすめです。
◆片道1000円+入場券600円が1300円に!
◆さらに帰りに使える片道券をプレゼント!

つまり、「水上交通の往復券」と「大河ドラマ館入場券」の「セット(2600円の価値)が1300円!」、という意味です!
お得にご利用下さい。

【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube

  (動画;高速ジェット推進、水上交通なおとら号)
http://www.hamanako-yuransen.com/news/naotora.html

503可愛い奥様2017/11/30(木) 23:03:30.78ID:UsCjuw5M0
>>500
蘭蘭めちゃ近いw
毎週あの前歩いて通ってるわw
美味しいなら食べて見たいなー
前にずん飯尾がペコリーノで行ってたから気にはなってたんだ

504可愛い奥様2017/11/30(木) 23:33:44.69ID:Y4BYwdVP0
鳥インフル運んでくるだろ。
触らないほうがいい。

505可愛い奥様2017/12/01(金) 06:54:59.25ID:Zex17b4J0
蘭蘭けっこうテレビ来てるよね
昔ながらの家族経営中華屋〜って感じ

506可愛い奥様2017/12/01(金) 09:54:43.05ID:KgdHSKtM0
富士の化学薬品工場爆発 大気汚染とか大丈夫かな

507可愛い奥様2017/12/01(金) 11:00:31.56ID:U0MUMCWH0
>>506
家は車で15分位離れてるが2回ドーンと爆発音と地響きがして怖かったわ。

508可愛い奥様2017/12/01(金) 11:29:46.58ID:qj6vXCkQ0
>>485
メイキングでフルバージョン?の歌聴くとなるほどそうゆうお茶なのかと初めてわかるっていうw

509可愛い奥様2017/12/01(金) 16:58:58.30ID:ehmpYYs80
工場はこわいね

510可愛い奥様2017/12/01(金) 17:04:53.40ID:KRbBM/YA0
ラクカラチャという曲を使って
おから茶なんだろうけど
ゴキブリだから逆効果。
美味しいお茶を飲んでいる静岡県民が
わざわざ買うと思えないわ。

511可愛い奥様2017/12/01(金) 17:23:01.14ID:UpJrK+5e0
親せきからみかん着た
毎月一箱送られてくる季節が来た
幼児と夫婦二人で一箱はキツイ
今年は何個腐らせるんだろう

512可愛い奥様2017/12/01(金) 17:34:38.45ID:WXG1+9+U0
みかん好きで買ってる人にとってはイヤミですね

513可愛い奥様2017/12/01(金) 17:43:49.29ID:oeaq5Jo00
某スレでアルコールを吹きかけると腐りにくいと書いてあったよ
試してみたら

514可愛い奥様2017/12/01(金) 17:47:23.03ID:UpJrK+5e0
売ってるみかんだったらまだいいのよ
みかん農家だから商品にならない傷ありまくり、箱開けた日から何かブヨブヨしてるみかんがたくさん
それでも美味しいのは美味しいけど足がはやいのなんのって
アルコールかけるの良さそうね
やってみる

515可愛い奥様2017/12/01(金) 18:18:48.51ID:O9vFP+Z70
箱を反対にするといいってテレビで見たよ

516可愛い奥様2017/12/01(金) 19:54:47.16ID:pNqDJP9E0
>>507
うちは車で10分たらずだわ
でも宮の上でも振動を感じたと言うからすごい威力だったんだね

517可愛い奥様2017/12/01(金) 21:00:58.28ID:cyNVMHK10
>>515
そうそう。底のみかんから食べていくといいって言うね

518可愛い奥様2017/12/01(金) 21:01:07.82ID:AJEh6P500
静岡市民です
香箱(せいご)カニが欲しいんだけど、清水の市場ならあるかなー?お取り寄せは高い!
買えるお店をご存知の方、教えてください

519可愛い奥様2017/12/01(金) 21:10:37.54ID:sVtaVEAs0
>>512
え〜、静岡でミカンを買う人がいるの〜 って言っておこう。

520可愛い奥様2017/12/01(金) 21:13:34.64ID:sVtaVEAs0
>>518
金沢の知り合いに送ってもらうに一票だな。
香箱がに丸ごとおでんを又、食べたいな。

521可愛い奥様2017/12/01(金) 21:18:07.82ID:RR5k2PzY0
>>518
しょせんはメスのズワイガニでしょ?
他の地方のを取り寄せれば良いんじゃないの?
夕張メロンじゃなくても、メロンの味に変わりないのと同じでさ

522可愛い奥様2017/12/01(金) 21:26:18.80ID:hWEoIh2R0
セイコガニの混ぜご飯、福井で食べたなぁ
うまかった

523可愛い奥様2017/12/01(金) 21:30:59.11ID:xliV3fmp0
猫の香箱座りって、もしかしてせいご座りって読むの?

524可愛い奥様2017/12/01(金) 21:33:28.81ID:uokJsnjL0
>>523
あれはこうばこ

525可愛い奥様2017/12/01(金) 22:40:50.20ID:W+cfxGFB0
会社に尋常じゃない量のみかん配る人がいる
ワンフロア1000人に3個ずつあたる
毎年この時期会社がみかんくさい

526可愛い奥様2017/12/01(金) 23:00:37.18ID:G0Qbun560
おっさんのにおいよりはいいよw

527可愛い奥様2017/12/02(土) 05:01:12.04ID:n8DlaMIC0
>>525
実家がみかん農家とか?
今年は不作だし一人一個くらいじゃないかな

528可愛い奥様2017/12/02(土) 06:10:04.95ID:Vx4iZ7cl0
>>511
いいなあ
ジュースでもゼリーでもジャムでもできるじゃん
みかん絞っただけだと甘くて呆けたような味だからクエン酸を入れるのがコツ

529可愛い奥様2017/12/02(土) 09:23:12.24ID:g3kNentQ0
>>528
どんだけ酸味好き。
ゼリーは砂糖必須ですが。

530可愛い奥様2017/12/02(土) 09:38:31.62ID:BgFxcHIi0
>>519
え、買うよ。普通に買う

531可愛い奥様2017/12/02(土) 10:04:46.59ID:ROAghK9L0
もったいないなぁ。
腐らせてしまう前に冷凍庫に入れて冷凍ミカンにすれば夏になってからも食べられるのに。

532可愛い奥様2017/12/02(土) 11:09:21.35ID:DlwKVM7r0
まずいみかんは全部ジャムにする、でも美味しいのが食べたい

533可愛い奥様2017/12/02(土) 11:31:04.83ID:kRFy265G0
私の実家は浜松で私は中部住まいなのに、実家の父は毎年興津のみかんを箱で送ってくる。
静岡駅以東の鈍行駅あやふやだし、多分興津がどこにあるか知らないんだろうな。

534可愛い奥様2017/12/02(土) 11:50:00.71ID:z3TVM0wc0
みかんはもう一生ぶん食べたよ
だから買ってまでは食べない
酸みかん好きな奥様には実家の耕作放棄した野良みかんを好きなだけ差し上げたい

535可愛い奥様2017/12/02(土) 12:06:57.36ID:aJ7iJley0
なんでヒルクライム逮捕は静岡県警なの?
自宅は新潟で会社も新潟なのに…

536可愛い奥様2017/12/02(土) 12:13:23.92ID:MZuSF3fv0
>>535
去年、静岡で宿泊したホテルに大麻を忘れて行ってしまったらしいよ
それで静岡県警が捜査してたって

537可愛い奥様2017/12/02(土) 13:44:42.41ID:GGqwuHCc0
富士の工場爆発の話で持ちきりかと思ったら、みかんの話で持ちきりだった。

明日は地区の防災訓練@清水区
転勤族だから初めて参加するんだけど、家族全員参加でないとダメなのかな?
体調が悪いのでできれば参加したくないんだけど、万が一の場合参加しなかったら村八分にされるんだろうか。

538可愛い奥様2017/12/02(土) 14:03:44.15ID:zJIV1I560
>>537
体調悪いならネットなんてやらないで休んでなよ

539可愛い奥様2017/12/02(土) 14:15:24.94ID:W7fQ5hx/0
>>537
家族全員参加しなきゃいけないものじゃないから大丈夫だよ
誰か一人参加すれば大丈夫

540可愛い奥様2017/12/02(土) 16:43:41.83ID:ivx7lnY+0
富士の爆発はニュースでも
昨日しか話題に
ならなかったね。

541可愛い奥様2017/12/02(土) 17:22:53.66ID:GGqwuHCc0
>>539
ありがとう!
地区の部長さんが、どうしても旦那じゃなくてわたしを参加させたいみたいで対応に困っています。

542可愛い奥様2017/12/02(土) 17:28:47.05ID:MPtYIpNQ0
香箱についてレスくれた方ありがとう
素直に取り寄せることにしたよ

543可愛い奥様2017/12/02(土) 17:48:23.97ID:WQ3Om1XY0
エスパルス残留

544可愛い奥様2017/12/02(土) 22:18:22.37ID:No4CP8t70
>>525は北海道出身?

545可愛い奥様2017/12/02(土) 22:50:01.52ID:jQsqhreC0
市町対抗駅伝の中学1年の女の子が異次元すぎる

546可愛い奥様2017/12/03(日) 04:17:05.99ID:qDel6TjQ0
>>544
どのへんで?

547可愛い奥様2017/12/03(日) 10:07:53.95ID:K0aqcYoi0
>>544
なしてわかった?

548可愛い奥様2017/12/03(日) 10:18:03.53ID:so6xlKmC0
>>547
え?あたり?

549可愛い奥様2017/12/03(日) 10:49:35.48ID:+ZRIDIDj0
同じ会社の人なんじゃないの?

550可愛い奥様2017/12/03(日) 13:08:05.02ID:fyVY41/w0
同じ会社に、しかも身近に2茶ねらーがいたって、なんか気まずいね。

551可愛い奥様2017/12/03(日) 13:12:48.54ID:9pCB0pfd0
その規模だったら同じ職場もありえなくない

552可愛い奥様2017/12/03(日) 13:18:00.88ID:hn+Rm+zx0
>>550
きまづくはないよ。
誰かわからんからw

553可愛い奥様2017/12/03(日) 13:27:56.89ID:yvQhekCp0
IDなしにしてほしい

554可愛い奥様2017/12/03(日) 15:43:01.65ID:7Pfv11tt0
>>550
いやしたってうちの会社北海道出身の既婚女性ってほぼ私しかいないもん
気まずいどころの話でないわ

明日からもお互い知らないふりして生きていこうねお願いだから

555可愛い奥様2017/12/03(日) 16:46:57.16ID:yo6hmYpn0
>>554
貴方も素直に認めちゃうから…適当に誤魔化せば良かったのに

556可愛い奥様2017/12/03(日) 17:09:15.89ID:w3DX+spo0
>>554
奥様ドンマイ!w

557可愛い奥様2017/12/03(日) 18:21:10.52ID:nRY6eAM20
2ちゃんねらーって…
今は5ちゃんねらーでしょ。

558可愛い奥様2017/12/03(日) 18:30:40.22ID:KLhVySNT0
メイワンのキディランドが閉店するんだね
メイワンって駅ビルなのに、ちょっと気を抜くとすぐ空き店舗だらけになるよね

559可愛い奥様2017/12/03(日) 18:40:07.08ID:5o6qgbPM0
●【直虎ちゃん】 「大河ドラマ ゆかりの地 リレーイベント」ポスター完成!  【西郷どん】
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

「西郷どん」も参加!
「富士山静岡空港」から毎日空の便が就航中の、鹿児島市の観光PRや特産品販売なども実施する!

●2017/12/04(月)5:55〜6:00 【NHKEテレ1】  もういちど、日本「浜名湖のうなぎ」
 2017/12/04(月)7:10〜7:15 【NHKBSプレミアム】  もういちど、日本「浜名湖のうなぎ」
 2017/12/05(火)11:30〜11:54 【NHK総合1】  さらさらサラダ 浜名湖沿線を満喫!ローカル鉄道旅  (25分番組)

560可愛い奥様2017/12/03(日) 19:04:15.73ID:+Sx/eTp00
>>554
1フロアが1000人いる会社って静岡県内に何社あるだろう?
みかんが全員に3個ずつってなるとまぁ絞られそうだけど、
それでも10社ぐらいはありそうな気がするなぁ・・・

561可愛い奥様2017/12/03(日) 19:12:22.50ID:qDel6TjQ0
>>560
しつこいー

562可愛い奥様2017/12/03(日) 20:06:47.96ID:mZbkRS/20
今日はEXILE the SECONDだったのか…
どおりで急にたくさん乗ってくる訳だ。
愛野駅で

563可愛い奥様2017/12/03(日) 20:48:56.68ID:aVRItD1D0
【富士見石】
織田信長が腰掛けて富士山を眺めた石
天正十年(1582年)織田信長公が武田氏に勝って、甲州から凱旋の途中、
この石に腰掛けて富士山を眺めたので『富士見石(ふじみいし)』と名付けたと
いわれています。
昭和6年(1931年)3月、この石が口伝を背に刻む道祖神の台石となっていたのを
この地に移しました。
市立中央図書館前にあります。

564可愛い奥様2017/12/04(月) 01:05:47.40ID:GPodf+Le0
  《  大河ドラマ「おんな城主 直虎」も残り2回、12月17日への最終回直前の回。 》

●希少な大蟹 「 幻の蟹ドウマン蟹 」  食べれる時期は12月末頃の冬眠前まで 今が美味い! 
「12月は浜名湖ドウマンのおいしい季節だよ!」
12月を迎えた浜名湖の市場に揚がるドウマンはほとんどがメス、寒さが厳しくなると冬眠するドウマンは水揚げの最後の月を迎えています。

国内では他に、沖縄県や高知県など「限られた地域」で取れるが、餌に恵まれ低温の極限環境で育った「浜名湖産」は「うま味や甘味が濃厚」なのが特徴。
県内外の料亭などで取り扱われ、地元では「幻のカニ」といわれてます。
生息の北限の浜名湖ものは冬眠をすることから大きく、また味もよいと人気があります。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚  (メス)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚  (オス)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://shlakers.hamazo.tv/e7757196.html
http://shlakers.hamazo.tv/e7748860.html (※よらっせYUTOや丸小水産等、どうまん蟹が買える!)
http://shlakers.hamazo.tv/e7755687.html
http://shlakers.hamazo.tv/e7753618.html

浜名湖周辺では常に多数の水揚げ、数多くの美味いものが食べれる店も沢山!  食べてって!
http://shlakers.hamazo.tv/

●「ザザシティ浜松」 食の新スポット! 12月1日開業しました
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/431424.html
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20171129/CK2017112902000096.html

565可愛い奥様2017/12/04(月) 01:06:17.35ID:GPodf+Le0
●※恒例の「かき小屋」、「弁天島浜小屋マルシェ」や「よらっせYUTO」や「海湖館&新居関所」等の「 かき小屋 」の「 名物焼きガキ 」は、来年(1月10日頃)から開店します!!
 こちらの方は、調理済み、座席付き、多メニューにもかかわらず、良心的低価格設定で、お薦めします!
 【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

※去年のかき小屋の様子と特徴! ご参考に!
 http://yorasse.info/?p=1012  (←※超お薦め!!、お値頃価格、他に弁当や海産物の多数販売有り、「季節によりドウマン蟹・カキ・シラス・他」色々販売)
 http://www.bentenjima.jp/new/00000132.html  (←※超お薦め!!、お値頃価格、メニューが沢山)
 https://hamanakos.jp/%E7%89%A1%E8%A0%A3%E5%B0%8F%E5%B1%8B2017/  (←※お薦め!、平日でも販売、メニューが沢山)
 http://kakigoya.hamazo.tv/e6515395.html  (←※高い価格、浜名湖産は一時期のみの扱いなので要注意)
(※他にリーズナブル・良心的に焼き牡蠣を提供してくれる施設・イベントがあれば、皆に教えて下さい。)

※浜松・舞阪町に  新たにカキの直売所が開店したので「紹介」   10時〜15時 月曜定休
https://hamamatsu.keizai.biz/headline/1927/
商品は「生カキ」(500グラム=2,000円)や「生殻付カキ」(1個=200円)を「メイン」に販売。  (←※かなり高い価格;公共の利益の為言わせてもらう)
(※店の紹介はしたが、かなり高価格で、一般にお薦めしてる訳ではない、嘘でお薦めはしねえし出来ねえので。)
(※例;カキ価格一例、例えば海湖館での詰め放題では、1000円で35個の殻付きカキが購入出来る等、6分の1以下の価格。 https://goo.gl/GeZvxL
(※例;下記のかき小屋の方が、調理済み・座席付き・多メニューにもかかわらず、更にリーズナブルな程。)
(※例;今までも現在でも、浜名湖産牡蠣を広く普及させようと、努力・尽力・宣伝等している多くの人達の上で、便乗商売するのはいかがか。)
※他には、舞阪でシラスや生ノリを扱う白柳水産の「生海苔(のり)」(100円)やウナギの加工販売をする丸浜の「ねぎまうなぎ」(550円)のような地元の海産物も扱う。
竹中水産の目光の「丸干」(300円)や「開き」(400円)など近海で捕れた魚の干物、地元の野菜を農家から直接仕入れた野菜等、販売。

566可愛い奥様2017/12/04(月) 09:06:16.48ID:BJoggqL80
>>554
道民嘘でしょ?
書き言葉でわざわざ、「いや したっけ」とか「なして」とか釣りだよね?

567可愛い奥様2017/12/04(月) 09:27:18.17ID:7X34a6690
大相撲騒動でテレビに出まくってる大隅潔氏
最近ここで話題になった「できる」のアクセントにあれっ?
ググったらやっぱり静岡県出身だったw

568可愛い奥様2017/12/04(月) 09:41:26.06ID:rk/YhE+N0
>>566
道民バレしたから書いてるんでしょうや…

569可愛い奥様2017/12/04(月) 09:51:56.07ID:qzTIWOL10
たまに話しててネラーだなって思うリアル知人がいたりするけど
そこはお互いにスルーし合っているわよ
大人なんだからいいじゃないの

570可愛い奥様2017/12/04(月) 10:10:13.78ID:RE76Jxob0
>>566
しつこいってば

571可愛い奥様2017/12/04(月) 12:32:34.09ID:PTm+qWcK0
●冬季限定! 浜名湖の新グルメ! 「 牡蠣カバ丼! 」  お店15選
牡蠣カバ丼とは、ボイルした牡蠣を「うなぎのタレで焼き」、トッピング。
みんな大好きな「うなぎのタレと絡まった浜名湖牡蠣」は、病みつきになる美味しさ!
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

「 全国新・ご当地グルメ選手権 」で「 準優勝 」したこともあるんですよ♪
今年は、発売6周年を迎えます!
そんな「牡蠣カバ丼」は、「11月上旬から3月中旬までしか食べられない」んです!
しかも、その美味しさを味わえるお店の数は少ない!
そのお店のほとんどは浜名湖周辺にあり、浜松駅近辺で食べられるお店はなんと1軒だけです。
http://www.hamamatsu-e-cier.shizuoka.jp/ensyu-gourmet/742/

《 牡蠣カバ丼秘話 ; 発端と歴史 》
平成22年10月の下旬、牡蠣カバ丼の試食会をテレビ局が取材、11月1日に全国放送され、これが「全国新・ご当地グルメ選手権」出場への足がかりとなりました。
選手権当日の11月3日、会場では、他の出場者やテレビ局関係者など大勢が見守る中、審査が行われました。
かんざんじ温泉観光協会が応募した出品作品「浜名湖牡蠣カバ丼」は、見事に「準優勝」を獲得したのです!
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://www.kanzanji.gr.jp/umaimon/kakikabadon/

●12/9(土)、12/10(日)  「東北イベント!」 「 みちのくフェスタ! 」  開催!!
「大船渡・仙台物産展!」 東北土産が大集合!
「みちのくマルシェ!」 美味しく食べて復興支援♪

「さんまや牛タン、ホタテなど東北の名産が食べられる」東北復興物産展あり。
会場:浜松市ギャラリーモール ソラモ (遠鉄百貨店横の中央広場)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://michinoku.hamazo.tv/e7718239.html
http://michinoku.hamazo.tv/e7757669.html

572可愛い奥様2017/12/04(月) 12:33:05.10ID:PTm+qWcK0
●これからの季節は、市内各地で「いちご狩り」が、始まりました!
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://www.at-s.com/news/article/local/west/433215.html (2017/12/4)

●「みかん狩り」は、終了日が今月後半辺りで、近くなって来てますのでお早めにどうぞ!
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

●12月中旬から、「主力品種の青島みかん」が出荷予定です!
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

●春前には、「本貯蔵」された「三ヶ日高級熟成みかん」、「誉れ(ほまれ)」が出荷されます!
https://item-shopping.c.yimg.jp/i/l/tsukijiichiba_202b02197_2

● 2017/12/05(火)11:30〜11:54 【NHK総合1】  さらさらサラダ 浜名湖沿線を満喫!ローカル鉄道旅  (25分番組)

573可愛い奥様2017/12/04(月) 13:44:25.98ID:kUsJFUkj0
他人の会話止めてまで自分がしたい話があるわけではないんだ

574可愛い奥様2017/12/04(月) 18:57:06.04ID:7tNjX0U40
>>573
あなたもわたしと同じでイヤミ言わないと死んじゃう病気なのね

575可愛い奥様2017/12/04(月) 20:02:09.15ID:6hQIlnjX0
●12月9日・10日  「音楽イベント!」 『 サウンドデザインフェスティバル in 浜松 2017 』 開催します。   入場無料(10時〜17時)
 「ユネスコ創造都市ネットワーク」の音楽分野に、 「日本では浜松市が唯一の音楽分野での加盟」。
http://www.hcf.or.jp/sdf2017/about/

「What is SOUND DESIGN?(サウンドデザインって何?)」をキーワードに「疑問」が「好奇心」に変わるような音に触れたり音で遊んだりできる体感型イベントを用意。
当日は浜松の大手楽器メーカーだけでなく、中小企業の職人が手作りしたトランペットやミニハーモニカ、和太鼓などの楽器展示があるほか、音に関連するアート作品約60点を展示。

音に関する国内外の先進的な製品・アート作品や楽器など60点以上を紹介。
アートユニット「明和電機」によるライブパフォーマンスや、「ハママチューン〜浜松サウンドハッカソン〜」の成果発表会などを予定。

【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://www.at-s.com/event/article/art/421920.html

●「アクトシティ浜松」  恒例行事「ワンコインコンサート2017」 「高木 綾子 フルート・リサイタル」  2017年12月7日(木)
平日昼間のランチタイム 1コインで『 一流の演奏 』を1時間
全席自由席 500円!(チケットレス)

【出演者】 ・高木 綾子(フルート) ・坂野 伊都子(ピアノ)
人気・実力ともにトップクラスのフルート奏者
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://www.at-s.com/event/article/concert/325048.html

●大河ドラマ館(浜松)70万人 名古屋の家族に記念品
http://www.at-s.com/news/article/local/west/433210.html (2017/12/4 09:21)
昨日、70万人に達しました。
「おんな城主 直虎 大河ドラマ館」は、「平成30年1月14日(日)」まで、「年末年始も休まず毎日」開館しています。

●「NHKあさイチ」  プレミアムトークに「柴咲コウ」さんが出演します。  12月8日(金)[総合] 午前8:15〜午前9:54

576可愛い奥様2017/12/04(月) 21:10:54.03ID:nNyJKkBd0
直虎最終回を柴崎さんと見るイベント凄いわね。

577可愛い奥様2017/12/04(月) 21:42:19.79ID:t4dqu9YJ0
>>576
kwsk

578可愛い奥様2017/12/04(月) 22:06:27.34ID:rk/YhE+N0
天神の湯、いつの間にか無料リラックススペースが減っててがっかりだわ

579可愛い奥様2017/12/04(月) 22:07:18.89ID:eImOfVlv0
>>577
最終回のライブビューイングがあるのよ
お調べになられたら?

580可愛い奥様2017/12/05(火) 08:24:54.19ID:TeKAw8jv0
>>578
カプセルホテルができたとかテレビでみたね。

581可愛い奥様2017/12/05(火) 11:46:29.26ID:wil4BrKF0
昇格請負人、クビに。
次は誰かな
澤登さん市川さん
ジュビロ愛の名波監督みたいに
エスパルス愛あふれる人が良いな

582可愛い奥様2017/12/05(火) 12:30:10.15ID:VJxR1Yxs0
エスパルスは親会社が糞だから

583可愛い奥様2017/12/05(火) 16:48:17.31ID:0jbf/ZIW0
長谷川健太がいい

584可愛い奥様2017/12/05(火) 16:54:24.98ID:5JlUVWru0
FC東京に取られちゃったね

585可愛い奥様2017/12/05(火) 18:25:43.87ID:XTkVEnll0
>>578
曲金の?
子どもが入れないから行かない。
駿健の1000円入場最強。

586可愛い奥様2017/12/05(火) 19:45:29.99ID:Zj9lHDkT0
>>585
そうそう、中学生以上なんだよね
>>580
カプセルホテルなんだ!折角スーパー銭湯なのに寛げなさそう…

浜松のバーデンバーデンは相変わらずなのかしら?

587可愛い奥様2017/12/05(火) 22:14:23.64ID:LmAq+pNZ0
バーデンバーデンは4年くらい前に閉店したよ。

588可愛い奥様2017/12/05(火) 22:41:09.27ID:FAdecGPg0
ちょっと前に避難訓練の話ししてる人いたけど私も初めて参加して来た
清水区内の中学校だったけど参加人数2000人超で驚いたよ、さすが防災王国静岡w
これまでの数回仕事や帰省を理由にスルーしてしまっていたけど防災委員だからもう強制参加かだなー

589可愛い奥様2017/12/05(火) 22:47:35.75ID:Z6X9aAJP0
浜松の天日地鶏ラーメンって食べたことある人いますか?
美味しいですか?

590可愛い奥様2017/12/05(火) 22:49:30.36ID:5JlUVWru0
昨日NHKで見た藤枝の防災訓練
具体的なトリアージ判定として
眼球が垂れ下がっている男性とか
リアルで驚いたわ。

591可愛い奥様2017/12/05(火) 23:15:09.15ID:3z7qYSWo0
どこかの家のエアコン室外機の音だと思うけど、うわんうわん鳴ってて不快
冬の間中ずっと続くの鬱

592可愛い奥様2017/12/06(水) 00:35:25.72ID:8l1sP5cX0
ドムドムバーガー楽しみー

593可愛い奥様2017/12/06(水) 06:27:56.49ID:MyOcUt3u0
>>589
私は好き!太めストレート麺でかなり濃厚だったよ。
白濁したドロッとしたスープだった気がする。
浜松のラーメン屋なら武蔵、はやたろう、イケ麺が好み

594可愛い奥様2017/12/06(水) 08:15:36.93ID:ihaUV4Kf0
>>581
来年も残留争いするの目に見えてるね

595可愛い奥様2017/12/06(水) 09:43:49.54ID:VZ+GQ0se0
監督より選手だよ

596可愛い奥様2017/12/06(水) 10:59:48.20ID:xTcm8Mdw0
>>593
ありがとうございます
それらのラーメン屋も行ってみたいと思います
沼津から伺います

597可愛い奥様2017/12/06(水) 11:37:43.67ID:5GOXPtgC0
中村家住宅!
名前知ってたけど大河に出てくる中村与太夫と関係あったなんて
広報はままつ見るまで知らなかった!

>>595
大前が戻ってきたら笑うわw

598可愛い奥様2017/12/06(水) 11:49:43.59ID:jCEixWG40
>>597
元気くん、せっかく大宮にいったのに落ちちゃったね

599可愛い奥様2017/12/06(水) 16:03:04.17ID:CSB00rFr0
1月8日に市川さん引退試合
お客さんたくさん入るかしら

600可愛い奥様2017/12/06(水) 17:28:57.20ID:FdyGZ0uW0
>>596
そば屋だけど萬盛庵北島店の中華そばが浜松で一番好きだよ
もしかしたらここが売れる杯数浜松1かも
中華定食で注文する人もすごく多い
http://sunboy.blog.jp/archives/52057341.html

601可愛い奥様2017/12/06(水) 17:42:50.25ID:xTcm8Mdw0
>>600
ありがとうございます
こちらも是非行きたいです
ブログ見るとめっちゃ美味しそう

602可愛い奥様2017/12/06(水) 17:49:55.12ID:JXg4F3X60
静岡でリサ・ラーソン展やるんだね
どーせ東京とか大都市しかやらないだろーなーと思ってたから嬉しい

603可愛い奥様2017/12/06(水) 17:56:28.68ID:d5gey2TN0
ラーメン情報に便乗

>>601
もしよかったら沼津、三島で美味しいラーメン屋さん教えてもらえますか
正月明けに西部から遊びに行く予定なので

浜松の老舗ラーメンの濱龍が閉店したのは残念

604可愛い奥様2017/12/06(水) 18:10:48.10ID:xTcm8Mdw0
>>603
ガッツリ系がお好きならバカ盛りらーめんtaboo、
さっぱり系がお好きなら卓郎商店がオススメです

605可愛い奥様2017/12/06(水) 19:00:00.54ID:sWjrrXVq0
>>603
>>604のtabooはいわゆる二郎系だよ
コッテリ系なら豚骨醤油の松福も人気だよ、具が山盛りな訳じゃないから量は普通だけど
醤油なら三島の藤堂、鈴福、沼津のやくみや(焦がし醤油がおいしい)
塩なら沼津の卓郎商店、らーめん銀
魚介系なら沼津の麺奏弥栄、清水町のろたす
醤油と塩はどのお店も両方あるけど独断と偏見で分けました

606可愛い奥様2017/12/06(水) 19:15:35.75ID:d5gey2TN0
>>604-605
ありがとうございます
いつも沼津だとアジ目当てにいけすやが定番でした
たくさんのラーメン情報ありがとうございました

607可愛い奥様2017/12/06(水) 20:45:13.59ID:E3E5RFkh0
>>605
藤堂はもう無いよ。広小路のまぜそばやだけ残して中国行った

608可愛い奥様2017/12/06(水) 20:58:30.54ID:aDPb5exi0
静岡メイク閉店だってね

609可愛い奥様2017/12/06(水) 21:22:56.25ID:XbeUNDLO0
メイク全品30パーオフだから混んでたよ

610可愛い奥様2017/12/06(水) 22:07:12.83ID:zU6q21dj0
メイクの後は何になるんだろ

611可愛い奥様2017/12/06(水) 22:25:10.80ID:sWjrrXVq0
>>607
三島店もなくなっちゃったんだ!?
沼津店が閉店した頃から三島店にも行ってなかったから知らなかった、ありがとう
さみしいなあ

612可愛い奥様2017/12/06(水) 23:19:51.04ID:9SFW7O/60
夕方のエブリィ静岡のコーナーで、どこかの池の水を抜いて外来種を捕まえるというニュースをやっていたんだけど、クレイジージャーニーに出ていた加藤さんだった。
クレイジージャーニーに出た時よりもクレイジーなオーラがなかった気がした。

613可愛い奥様2017/12/06(水) 23:27:51.62ID:vR7UdS+M0
>>612
地元だとのほほんとしちゃうとかかね

614可愛い奥様2017/12/07(木) 00:22:17.55ID:Ceu0IQJC0
>>613
外来種を手に捕まえながら、静かな口調で淡々と説明していたよ。
興奮する珍しい生き物ではなかったからかも。

615可愛い奥様2017/12/07(木) 00:44:09.36ID:nAyK5HL50
ライギョのポジションはよく知らないが
ミドリガメはウヘァなレベル
ガーだったら大騒ぎだったかも
いてほしくないけど

616可愛い奥様2017/12/07(木) 01:10:19.99ID:BfQ+Dd3o0
>>602
知らなかった
ありがとう

617可愛い奥様2017/12/07(木) 01:31:16.75ID:7kXFvbQn0
>>614
巨大なカエルだったらwww

618可愛い奥様2017/12/07(木) 12:35:44.77ID:+v7oIYe/0
>>612
テレ東でも同じ事やってるよね?

619可愛い奥様2017/12/07(木) 12:43:12.94ID:M2PHy9yg0
反浜松の西のクソ代表湖西市から、同市では最大の部品工場会社本社が、消えました!
税収入大幅減だ、ザマァ!

子会社本社があったって、こんな事。

掛川市同様のドアホ勘違い都市、ゲッラゲラ!

デンソー、アスモを吸収合併 18年4月予定
(2017/12/5 07:39)
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/433519.html


>603
五味八珍

620可愛い奥様2017/12/07(木) 14:08:09.20ID:ettSKEKg0
キャハハー五味八珍!!!嫌いじゃないよ

621可愛い奥様2017/12/07(木) 14:20:49.99ID:SoQdaZoU0
五味八珍は美味いね。
ラーメンのもちもちした麺と
炒飯と餃子がすき

622可愛い奥様2017/12/07(木) 15:34:04.14ID:TkLgBqSp0
>>608
うちで数年前まで飼っていたロシアンブルーの猫はメイクから貰って来た。
15歳で病気が見つかり、あっという間に亡くなってしまった。
メイクもなくなるってなんか寂しい。
今いる猫は10年前エンチョーの裏の花屋からもらって来たけど、そこも随分前に移転か閉店。

ついでに大岩のオレンジダイソーが閉店。

過疎だね。

623可愛い奥様2017/12/07(木) 15:36:15.46ID:krtFCadn0
>>621
浜松餃子一押し、県内に店舗沢山、糞五味八珍とは別物?

624可愛い奥様2017/12/07(木) 15:51:37.45ID:hEYcUeqR0
五味八珍は値段で勝負だから…お値段以上のものはお出ししませんのよ
ランチタイムは量が少ないのよ

625可愛い奥様2017/12/07(木) 15:52:42.74ID:OQ5LKlOq0
奈良だから浜松のラーメン屋知らないんだな

626可愛い奥様2017/12/07(木) 16:19:31.93ID:CiSc4K2u0
五味八珍はラーメン糞ギョーザ糞で行く気にならない

627可愛い奥様2017/12/07(木) 16:29:19.60ID:WsWx/PMB0
五味八珍
辛い麻婆豆腐と回鍋肉は好き

628可愛い奥様2017/12/07(木) 17:25:24.22ID:r+U6Jyc+0
キョーリンドーの餃子で十分。

629可愛い奥様2017/12/07(木) 18:46:15.08ID:/KWMu/Yc0
五味八珍美味いのにな。

メイクの閉店セールのせいで
マックスバリュのあたりから
渋滞してる

630可愛い奥様2017/12/07(木) 19:46:14.55ID:cz1VjaNG0
五味八珍の油淋鶏好き

631可愛い奥様2017/12/07(木) 20:25:57.94ID:Y7L9+mc60
 女子中学生の水着などが入ったバッグを盗んだとして、静岡県警は6日、窃盗の疑いで、県警警備課巡査部長の田中俊光容疑者(29)=静岡市葵区辰起町=を逮捕した。田中容疑者は容疑を認めている。

 逮捕容疑は7月12日午後4時10分ごろから6時15分ごろまでの間に、同市内にある中学校の校舎脇の屋外通路で女子中学生の水着など6点が入ったバッグ1個(時価計6100円相当)を盗んだとしている。

 県警によると、10月に田中容疑者が児童ポルノを所持している疑いが発覚。11月に自宅を調べたところ、女子中学生の水着が見つかり、田中容疑者が盗んだことを認めたため逮捕した。女子中学生と田中容疑者に面識はなかった。

 県警は児童買春・ポルノ禁止法違反(単純所持)の疑いでも田中容疑者を調べる方針。県警の高橋靖警務部長は田中容疑者の逮捕を受け、「被害者と県民の皆様に深くおわび申し上げる。捜査結果を踏まえ厳正に対処する」とのコメントを発表した。


静岡県警巡査部長を逮捕 女子中学生の水着盗む - 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/171206/afr1712060047-n1.html

632可愛い奥様2017/12/07(木) 21:25:20.25ID:FDZjTpjp0
どろどろ濃い鶏系でいいならカモメ亭が凄く美味しいよ

633可愛い奥様2017/12/07(木) 21:35:44.03ID:/pA8iIJr0
五味八珍を美味しいと思うなんて信じられない馬鹿舌

634可愛い奥様2017/12/07(木) 21:54:37.48ID:FDZjTpjp0
>>633は何が好きなの?

635可愛い奥様2017/12/07(木) 21:54:45.42ID:R+wFxI5j0
>>603
こってりしてなきゃラーメンじゃない派の私は
ばんから三島店の角煮ばんから
家系平気なら魂心家
田ぶし沼津店の海老味噌を推すわ
万人に人気なのは次男坊・銀・天・大勝軒あたり
ちょっと遠くなるけど海練も人気あるね
ばんからと天以外は駐車場の出入りがちょっと危ない

636可愛い奥様2017/12/07(木) 23:58:15.93ID:r+U6Jyc+0
どろどろこってり系は食べてる時点で血液がどろどろになりそうで怖い。
たまに、これでもかってくらい脂使ってる店があって、
食べて帰宅した後、速攻トイレに駆け込んだことがある。

637可愛い奥様2017/12/08(金) 09:16:29.04ID:gbVtxt0b0
加齢と共にそうなってくるのよ

638可愛い奥様2017/12/08(金) 09:40:50.38ID:CprXXWgV0
背脂たっぷりこってりラーメンはもう身体が受け付けないわ
毎日食べても大丈夫なんて言う人いるけど血液成分どうなって
いるんだか

639可愛い奥様2017/12/08(金) 10:06:24.28ID:9KNXBeup0
>>633
五味八珍の野菜ラーメンは好き

640可愛い奥様2017/12/08(金) 12:54:03.42ID:1MJ9QpA50
五目ラーメン美味しい

641可愛い奥様2017/12/08(金) 14:46:53.82ID:xS9Mdypl0
沼津方面ではないけど、藤枝駅前のカナキン亭本店の
プロペラは最高に美味しい。

月一くらい市内から食べに行く。

642可愛い奥様2017/12/08(金) 15:15:25.08ID:jAr8k0Cf0
カナキンはメンマが美味しい

643可愛い奥様2017/12/08(金) 20:40:18.59ID:ikZTR1uG0
ここで藤堂とメイクの閉店を聞いてショックだ

644可愛い奥様2017/12/08(金) 21:47:11.83ID:9dV8ydjv0
>>603
三島なら鈴福がおいしいと思う。
味が落ちたとか言われるけど好き

645可愛い奥様2017/12/08(金) 22:39:49.67ID:I16c0JTZ0
川勝が、静岡県5分割をあきらめて、静岡県4分割に方針を変えた。

富士山静岡空港を中心とした地区が、これで消えた。

今後はこの地区は、辺境地区として衰退決定したザマア。
中心となる機会がなくなった。

反浜松運動ばかりしてたくせに、無能のバカ集団がいくら揃っても、何も全く行動起こしてこなかった訳だから、当然の成り行き。
涙目の今後が、実に見もの。

ただ、こんな足引っ張り続けるキチガイ共の、迷惑地区押し付けられる方も大迷惑!
運営失敗した、ザコ地区。

この地区は、こいつらと同じく、今後放置冷遇していけば良い。
静岡市なんかも当然、他の合併地区同様に、そうする訳だ。
他地区がこいつら嫌がらせ組の負担カブったら、こちらの住民が納得しないぞ!

 ↓

静岡県の新総合計画「4地域圏で」 県議会知事答弁
  12/6(水) 17:02配信   @S[アットエス] by 静岡新聞SBS

 川勝平太知事は6日に始まった静岡県議会12月定例会代表質問で、
策定中の次期総合計画での地域圏の考え方について「自立可能な一定の人口規模を備え、
自然的・社会的条件から一体感のある地域形成が期待できる四つの地域とする」と述べ、
【「伊豆半島地域」「東部地域」「中部地域」「西部地域」の4地域圏で施策を推進していく方針を明らかにした。】
藤曲敬宏氏(自民改革会議、熱海市)の質問に答えた。

http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/434058.html

646可愛い奥様2017/12/08(金) 22:44:20.27ID:J3T+2Nd50
かんべえは跡継ぎがいるのか心配

647可愛い奥様2017/12/08(金) 22:47:35.41ID:ylYzQKMy0
チョコあげ潮、はじめて目にした
前からあった?美味しいのかな

648可愛い奥様2017/12/08(金) 22:49:21.98ID:ed2UByu80
カナキン好きいてうれしい。酢をいっぱい入れるとほんとおいしい

649可愛い奥様2017/12/08(金) 23:04:34.03ID:zyZv49gg0
>>647
チーズあげ潮もあるよ
個人的にはチョコ好きかな、チーズはおつまみに良い感じ

650可愛い奥様2017/12/08(金) 23:18:31.32ID:d/PZd4ZF0
島田のカナキンは麺が玉のまま固まってる
事が多かったけど
いまはどうかな。

651可愛い奥様2017/12/09(土) 00:07:46.21ID:pC5QnplU0
>>525
>>544です
忙しくてここ見てなかったらお騒がせしてたみたいでごめん
みかんがあたる って北海道弁かな?と思って軽い気持ちで聞いたんだけど不安にさせていたら申し訳ないです

652可愛い奥様2017/12/09(土) 01:46:23.40ID:UqDj4r+j0
>>649
限定物だから
いつでもあるわけじゃないよね?

653可愛い奥様2017/12/09(土) 06:07:02.89ID:9HlZk/zd0
ヤオハンのスガキヤが好きでした

654可愛い奥様2017/12/09(土) 06:29:22.41ID:UOaDzCnp0
>>652
多分限定だけど、もう半年以上は発売している(イメージ)
気になるなら今のうちに購入したほうが良いかも

6556472017/12/09(土) 07:04:05.59ID:3+sXjiYf0
>>649
チーズもあるんだね!イオンでスタンダードなものとチョコしかなかったけどチーズも食べてみたいな
チョコ試してみる!ありがとう

656可愛い奥様2017/12/09(土) 08:14:03.85ID:UOaDzCnp0
>>655
まるたや店舗には小袋があったよ!
お試しに良いよ

657可愛い奥様2017/12/09(土) 08:50:34.49ID:/46mNCvY0
>>650
島田のカナキンは系列から外れてる。
スタンプカードも島田店オリジナル。
プロペラが辛すぎ。

658可愛い奥様2017/12/09(土) 08:54:04.83ID:4CwvcsH50
あたるって北海道弁だったの?

659可愛い奥様2017/12/09(土) 09:44:08.18ID:gNRVR8xw0
あげ潮、チーズなんてあるのか…気になり過ぎる…

660可愛い奥様2017/12/09(土) 11:25:33.82ID:LyjPeWJY0
チョコも初めて聞いた
まるたや店舗に行かないと売ってないのかな

661可愛い奥様2017/12/09(土) 11:28:17.94ID:LrJYMmP70
牧之原SAでツアーらしきおばあちゃんたちがあげ潮をまとめ買いしていて、硬いのに大丈夫かなって。

662可愛い奥様2017/12/09(土) 12:38:01.14ID:5YAf2GeJ0
>>660
浜松は遠鉄ストアで見かけたよ

663可愛い奥様2017/12/09(土) 13:04:55.08ID:4o/WmRbI0
>>645
ハイハイ。
浜松市民は皆キチガイ。

そう言いたいだろ?貴様。

664可愛い奥様2017/12/09(土) 13:09:55.73ID:Rprmg5/Z0
流れてたのに自分から突っかかることないじゃん…

665可愛い奥様2017/12/09(土) 13:43:56.45ID:r9VgitZO0
あげ潮好きー

666可愛い奥様2017/12/09(土) 13:52:14.24ID:sU5no1yU0
あげ潮はおかきではなくナッツやドライフルーツがたっぷり入ったクッキー定期

667可愛い奥様2017/12/09(土) 15:26:04.53ID:vRCfdG770
あげ潮のチョコとかチーズとかいいなぁ
静岡市でも買えたらいいのに(´・ω・`)

668可愛い奥様2017/12/09(土) 17:59:01.63ID:fyvHFbwv0
>>658
よくわからない言い回しだったのでスルーしてた
文脈的に配られるみたいな意味?

669可愛い奥様2017/12/09(土) 18:33:32.64ID:1ZF38e0N0
名前だけ見たらおせんべいかと思って検索したらクッキーかいな@東部民
美味しそうだったけどちょっとお高いわねあげ潮

670可愛い奥様2017/12/09(土) 19:52:35.56ID:pC5QnplU0
>>658
>>668
そう、配られるって意味みたい。
今道民なんだけど北海道に来たばかりの頃に職場のイベントで「○○が当たったよ」と言われて何か当選したの!?(応募した記憶はないけど)と思って大喜びしたら不思議な顔された。
あとから全員に配布されてたのを知ったw

671可愛い奥様2017/12/09(土) 22:54:28.81ID:5UJ5njMh0
五味八珍、かなり前にレシピ変わったんだよね
大昔は不味かったけど、今は割とマシ
子どもの頃の記憶でいたから
十年ぶりくらいに食べてビックリした
それからは偶にランチで行く
子連れに優しいから気楽

672可愛い奥様2017/12/09(土) 23:51:41.87ID:c3AuzVAg0
>>671
今も普通にまずいのに大昔はもっとまずかったの?

673可愛い奥様2017/12/10(日) 03:11:10.60ID:uYoi6YCw0
  《  大河ドラマ「おんな城主 直虎」も最終回間近!   ※浜松のイベント紹介も今週末で終了予定です  》

【 クリスマスも、直虎と共にどうぞ! 】  (一部紹介) 
(※クリスマスだし直虎観光紹介も最終なので、地元興行イベントの他、今回一部ぴあ興行公演等も紹介します。)
(※浜松では、東海地方や中部地区の中でも、浜松でしか開催されないイベントや公演等多数開催されてます!  今後も直虎観光と共に、色々楽しんでいって下さい!)

聖夜のトランペット クリスマス スペシャル コンサート   開催日 2017/12/11(月)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://www.koransha.com/orch_chamber/trumpet2017/

クリスマスコンサート’17 〜管楽器とともに〜   開催日 2017/12/14(木)
http://www.h-fukushikoryu.jp/s_img/information/779_image1(0).jpg
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/fukushisomu/event/fukusikouryu/organ.html

しまじろうコンサート おもちゃのくにのクリスマス   開催日 2017/12/20(水)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://eplus.jp/sys/web/s/shimajiro2017xmas/index.html

劇団マエカラサカナア 第4回公演 「銀河鉄道の夜」   開催日 2017/12/22(金) 〜 2017/12/23(土)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://maekarasakanaa.web.fc2.com/index.html

ヤマハ吹奏楽団 POPS CONCERT 2017   開催日 2017/12/23(土)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
https://www.yamaha.com/ja/symphonic_band/concert_schedule/#2017122301

674可愛い奥様2017/12/10(日) 03:11:45.64ID:uYoi6YCw0
ディズニー・オン・クラシック 〜まほうの夜の音楽会 2017   開催日 2017/12/24(日)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube


http://www.disney.co.jp/eventlive/onclassic.html

天使のおくりもの 聖なるクリスマス   開催日 2017/12/24(日)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://l-tike.com/classic/mevent/?mid=288516

テューバクリスマス2017 in hamamatsu   開催日 2017/12/24(日)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5A904DEF
https://ja-jp.facebook.com/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8-1459744964280652/

男声合唱で メリークリスマス   開催日 2017/12/24(日)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://aurora-public2.blogspot.jp/

2017年 第26回劇団たんぽぽクリスマス公演 『赤ガラス大明神』   開催日 2017/12/24(日)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1750063

アクトの丘にショパンを舞う   開催日 2017/12/26(火)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://norikosato-ballet.com/pdf/20171226.pdf

K-mix冬の音楽会〜未来を信じて〜2017   開催日 2017/12/27(水)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://www.k-mix.co.jp/topics/171227_ongakukai.html?argType=3

キエフ・バレエ『くるみ割り人形』   開催日 2017/12/28(木)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube


http://www.koransha.com/ballet/kiev2018/

675可愛い奥様2017/12/10(日) 04:24:42.77ID:besHyfV40
最終回を柴咲さんと楽しむイベント当選者に
連絡が来たようですね
おめでとうございます!!

676可愛い奥様2017/12/10(日) 07:36:31.44ID:PvMnLtEY0
>>672
訴えられるぞ
市議みたいに

677可愛い奥様2017/12/10(日) 07:39:18.85ID:k2Gcsu100
奈良の人、貼り付けてるURLに必ずある単語をいくつかNGにするとスッキリするね
そこは削れないし

678可愛い奥様2017/12/10(日) 07:44:50.69ID:fkALUxBm0
>>676
でも美味しくはないよね

679可愛い奥様2017/12/10(日) 07:59:25.40ID:YQxOqGxv0
本当にまずかったらつぶれるからね。

680可愛い奥様2017/12/10(日) 08:12:20.58ID:JeQCP7590
おやじが作業着でカウンターで食える店は潰れないでしょ

681可愛い奥様2017/12/10(日) 08:29:22.97ID:QsXTd4580
>>672
不味いと思うのに何故食べに行くの?
お値段程度に美味しく頂くよ

682可愛い奥様2017/12/10(日) 10:47:11.38ID:4ADgEaRZ0

683可愛い奥様2017/12/10(日) 10:47:18.97ID:9p8vSkM/0
>>679
ほんそれ
五味八珍の話題が出ると変な人出てきて不快
好みはそれぞれなんだから口に合わない人もいるだろうけどしつこい

684可愛い奥様2017/12/10(日) 11:10:33.72ID:g3UQN76E0
そんなに色々な所で食べたことあるわけじゃないけど
同じ五味八珍でも店舗によって違うのにね

マクドナルドみたいなレベルで統一規格つくってたって
やっぱり店舗でけっこう違うとこはある
いわんや普通のラーメンチェーン店をや

685可愛い奥様2017/12/10(日) 11:39:25.46ID:WDVhii190
他へ行ってもなぜかまた食べたくなる
沼津の豚平が好き

686可愛い奥様2017/12/10(日) 14:12:33.40ID:nFW4d3kT0
磐田の軽トラ市の帰り(10時半くらい)に久保ひとみアナに会った
カメラが付いていなかったら気が付かないほどのオーラなし
軽トラ市のロケだったみたいでおばちゃんに声かけられてた
かわいいちっこいワンコ連れてた

687可愛い奥様2017/12/10(日) 14:56:49.30ID:aAlu59eK0
>>686
近所に住んでるから杏林堂とかでお母さんと買い物してるのを見るけど
小さいし、いつもかわいい格好したオバサンだけど
その母親に結構キツくって声低くてwww
当たり前だけどテレビでは頑張って演じてるんだなぁっていつも思うw
あんまり見れないけど千原せいじとロケしてるの好き

688可愛い奥様2017/12/10(日) 15:18:17.64ID:PvMnLtEY0
磐田の麺虎だっけ?
が餃子屋に変わって残念だ

689可愛い奥様2017/12/10(日) 16:09:52.91ID:gRqhEu2s0
>>686
久保ちゃんアナウンサーじゃないよ!

690可愛い奥様2017/12/10(日) 16:51:09.50ID:0qwmz/oj0
>>670
「一人当たり○○個」からきてると思いたいが、
あたるが北海道弁たぁ知らなかったわ。

気をつけよう。

691可愛い奥様2017/12/10(日) 17:28:21.61ID:rVHWEX0R0
>>690
ここ北海道出身多いよね、普段生活しててそうは感じないんだけど
私も由来は多分そうだと思うけど、北海道弁と言い切れるのかな
関東東海では通じない言葉とかあるしさ、わやとか
あれ西日本では普通に通じるし使ってるんだよね

692可愛い奥様2017/12/10(日) 19:07:31.41ID:1L4MBovq0
>>691
北海道住んでた経験からして、「わや」は青森由来な方言だと思う
北海道は開拓者がどこから来てるかで方言になってるから
青森はじめ、東北地方の方言が多い
もしくは昆布を北海道から運ぶ、昆布ロードを通して
言葉も西日本に浸透して行ったとかかな

693可愛い奥様2017/12/10(日) 19:31:08.71ID:Wm82fqy00
>>681
だよなw

694可愛い奥様2017/12/10(日) 19:52:18.97ID:rVHWEX0R0
>>692
そう?うち香川からだからほとんど讃岐弁なんだよね
岡山の人にも通じるし瀬戸内海の方の言葉だと思ってたわ
3年いるけど静岡の言葉はまだよくわからない
自分が話そうとはするつもりないけど勉強した方がいいのかな

695可愛い奥様2017/12/10(日) 20:03:15.37ID:9EG8x3Yg0
●「天竜浜名湖鉄道ラッピング電車」や、「遠州鉄道ラッピングバス」「遠州鉄道ラッピング電車」、運行も残り僅かです!
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

●「浜松市動物園」  ■クリスマスイベント■
http://www.hamazoo.net/cmsdesigner/viewimg.php?entryname=oshirase&entryid=00046&fileid=00000001&/IMG_6605.JPG

●『天浜線 はままつフルーツパーク時之栖ワイン列車』 平成29年12月16日(土) ※予約制
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

はままつフルーツパーク時之栖さんとコラボイベント列車です。前回も大変ご好評いただきました。
はままつフルーツパーク時之栖に着いてからは園内のイルミネーションもお楽しみいただけます!

696可愛い奥様2017/12/10(日) 20:03:52.37ID:9EG8x3Yg0
●「はままつフラワーパーク」  【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
(12月の園内) http://www.e-flowerpark.com/enjoy/dec/
★サンタクロースがやってくる!★   12月16日(土)、17日(日)、22日(金)〜25日(月)の予定 18:00〜20:00頃
  サンタさんがフラワーパークに遊びに来ます。ご一緒に記念撮影をどうぞ!
  【場所】展示プラザのサンタハウス(見晴らしの丘隣) ※日程変更・中止となる場合があります。お出掛けの前にご確認ください。
★ナイトコンサート★   12月2日〜24日の土曜・日曜に開催!(one18:00〜、two19:00〜 各30分間)
  気軽に楽しめるコンサートです。大温室内に響く美しい音色をお楽しみ下さい。  場所:大温室クリスタルパレス
★花のウォーキング★ 12月23日 園内の季節のスポットをご案内します ☆時間 10:00〜12:00 (事前申込不要) ※定員 先着30名様

雨天決行 ★ イルミネーション時の夜間入園料は昼間と同じです。  大人500円(500円分のお買物券付き)中学生以下無料
 (お土産・花売り場の他、フラワーパークレストランでもお買物券が使用できます。)
レストラン・ショップも夜間営業いたします。  レストラン最終オーダーは20:30 ※カフェ「花緑ing」は休業
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【開催期間】 2017年 11月25日(土) 〜 2018年 1月14日(日)  ※12月29日(金)〜31日(日)は除く
【点灯時間】 17:00〜21:00(入園は20:30まで)  昼間から継続してご来園中の方は、追加料金なく、そのまま21:00まで滞在可能です。
http://www.e-flowerpark.com/event/2017/07/2017-2.html

697可愛い奥様2017/12/10(日) 20:13:55.35ID:61owNa9E0
そーずら なんだいや
うちのバアはよく使う

698可愛い奥様2017/12/10(日) 20:18:15.64ID:9EG8x3Yg0
>>682
乙です!
利用方法も必死に考えてます!!

699可愛い奥様2017/12/10(日) 20:37:44.94ID:BA/Qsd0/0
>>694
勉強しなくても子供がいたり仕事してると自然に使うようになるよ
県外から来た知人も自分以上にすごい静岡弁使ってたw
私は今は北海道だけどゴミを投げる、手袋を履くなどを自然に使ってたみたいで先月帰省した時に人に指摘されて気付いた
現地に馴染んだみたいで嬉しかったな
わや は今ここで初めて聞いたので意味調べた。雪がとけたら使ってみます

700可愛い奥様2017/12/10(日) 21:19:08.61ID:6fdYWPuM0
若干困るくらいの時に「やー困るー」と言ったり嫌をyearと発音するのが静岡っぽいと思う

701可愛い奥様2017/12/10(日) 22:09:49.48ID:3EtAOHD00
>>687
南区だっけ?

702可愛い奥様2017/12/10(日) 22:57:34.20ID:9EG8x3Yg0
●【NHK】12月17日(日)   いよいよ最終回!「おんな城主 直虎」スペシャル   [総合] 午後5:20〜午後5:55
出演者がさまざまな番組で繰り広げてきた直虎トークVTRやインタビューなどを交え、ドラマの魅力を改めてお届けします!
http://www.nhk.or.jp/naotora/info/program/article50.html

●2017/12/10(日)7:45〜8:00 【NHK総合1】    さわやか自然百景 「晩秋 浜名湖」
 2017/12/16(土)8:15〜8:30 【NHKBSプレミアム】
浜名湖は海水と淡水が混じる汽水湖。1日4000万トンの海水が出入りし、700種の魚介類にあふれる。
甲殻類の頂点に立つのが、本州では浜名湖だけのトゲノコギリガザミ。地元では“幻のカニ”とされ、丸々とした姿から“胴満ガニ”と呼ばれる。
晩秋の湖底では、冬眠を前にトゲノコギリガザミが一斉に狩りにでかけていく。

●2017/12/11(月)12:30〜12:45   【NHKBSプレミアム】  にっぽんカメラアイ 「お月さまの里〜静岡」
静岡県浜松市天竜川、川沿いの県道に「月3km」の標識がある。道をたどると600年前に名付けられたといわれる「月」集落がある。
この場所では、月との密接な関係が受けつがれてきた。月明かりに照らされ、人も生き物も植物も静かな暮らしが営なまれ続けている。
高感度カメラで淡い月光の世界観を映像化し、ドキュメンタリーとファンタジーが交差し、現在と過去が行き来する。
お月さまが見つめる“月”集落の短編映像詩。

●2017/12/12(火)19:00〜20:54   【BS朝日1】  鉄道・絶景の旅 「紅葉とSL・トロッコ列車 大井川鐵道&天竜浜名湖鉄道の旅」 【2時間番組!】
▽井伊直虎ゆかりのお寺▽お茶風呂!美女づくりの湯!若返りの湯▽登録有形文化財!転車台&高架貯水槽&扇形車庫▽ゴマフグ塩みぞれ鍋?茶うどん?
▽まろやかさとコクと渋みの調和!銘茶の奥深い世界▽田園滑走路▽天竜浜名湖鉄道

703可愛い奥様2017/12/10(日) 22:58:03.60ID:9EG8x3Yg0
●曹洞宗秋葉山 「舘山寺火祭り」 12月15日
☆時間 
19:30〜 火防大般若祈祷(本堂)   20:00〜 火防無病の火渡り・ご祈祷開始(境内)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://shizuoka-hamamatsu-izu.com/hamamatsu/hamamatsu-city/kanzanjihimatsuri/
(☆除夜の鐘 12月31日 風光明媚な「舘山寺」で除夜の鐘を撞き、1年のお礼と新年のお願いを!   ☆時間 23:00〜)

●12月17日 9時から「姫市」  ☆ドラマ館のすぐ南の河川敷、かんざんじ温泉からの定期便が着く気賀直虎桟橋のふもと
https://www.facebook.com/hamamatsunaotora/posts/339649053170009

●【直虎ちゃん】 鹿児島コラボまつり! 【西郷どん】   12月17日
来年放映の「西郷(せご)どん」の舞台の「 鹿児島市と大河ドラマゆかりの地のリレーイベント 」!
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
https://mainichi.jp/articles/20171128/ddl/k22/200/164000c

●大河ドラマ「おんな城主 直虎」   「 最終回パブリックビューイング 」   平成29年12月17日(日)  開場/午後5時 
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0309966/index.html
※「おんな城主 直虎」で、「 直虎役」の『 柴咲コウ 』さんと、皆で一緒に「最終回」を見るイベント!

704可愛い奥様2017/12/11(月) 01:18:20.31ID:NzoC6xyd0
>>700
い〜んやおにいちゃんぶしょったい〜とか
はいいいえのいいえでも嫌でもなく静岡弁ですよねw
ぶそくってる、ちんぶりかく、を県外の人に説明してと言われて無理と答えました最近

705可愛い奥様2017/12/11(月) 09:01:34.71ID:9uzrROW50
>>700
「嫌ぁ〜」が全然嫌そうに聞こえない。
子供達には静岡弁を話さないように心掛けている。
「なわとび」、「書き初め」のイントネーションも標準語と違うよね。

方言のキツイ人=民度の低い田舎者と教えてる。
頭が良かろうが悪かろうが田舎のコミュニティから抜け出せない、抜け出したく無い人だからそれでいいならそうすれば?と否定的思想を植え付けている。

706可愛い奥様2017/12/11(月) 09:59:29.06ID:rs/UKscH0
お母様のような立派な大人になりそうで楽しみですね

707可愛い奥様2017/12/11(月) 10:02:18.27ID:B5n+Bxl60
言葉って文化だからね
他の文化を否定するような人は好きじゃないし、子供にもそんな子にはなって欲しくないな
そっちの方が閉鎖的だと思う

708可愛い奥様2017/12/11(月) 10:22:05.50ID:ZsfCAflq0
>>700
他所者だけど、これだいすき
かわいい

709可愛い奥様2017/12/11(月) 12:08:57.62ID:9uzrROW50
>>707
所謂DQNは老いも若きも方言しか話さないし、分かんないとこっちが怒られるのに疲れたんだよ。

710可愛い奥様2017/12/11(月) 12:22:29.43ID:B5n+Bxl60
>>709
それはわからないと怒るのが悪いんであって、方言使うかどうかとはまた違うよね
そのDQNも他の文化を受け入れてないけど、方言そのものを否定したらそれと同じ事になるよ
方言そのものは面白いものだよ

711可愛い奥様2017/12/11(月) 13:58:03.90ID:JybaMc1C0
東京弁使う人は田舎者なの?

712可愛い奥様2017/12/11(月) 17:44:14.80ID:cSLPi5Ko0
バカっつら!

713可愛い奥様2017/12/11(月) 20:38:33.75ID:jQBqJUCj0
転勤族だが子供が幼稚園で
year〜を覚えてくるのは良いが
うちっち、は何故か生理的に受け付けず矯正してしまう

714可愛い奥様2017/12/11(月) 20:45:45.46ID:ScU1e2+m0
静岡以外で〇〇痩せたらーっていうと
逆の意味にとらえられるね。

715可愛い奥様2017/12/11(月) 21:18:36.85ID:cSLPi5Ko0
そーズラ

716可愛い奥様2017/12/11(月) 21:21:37.83ID:bIMViG1C0
>>714
やせたよね だよね
微妙なイントネーションの違いだから気をつけようw

717可愛い奥様2017/12/12(火) 05:50:14.52ID:9cn360fn0
静岡県内の私立小学校、
東海大翔洋、加藤学園暁秀、常葉学園、静岡サレジオで
経営が安定している順を教えてください。

718可愛い奥様2017/12/12(火) 07:15:21.15ID:Cla8GTQD0
どこもしょうもないよ

719可愛い奥様2017/12/12(火) 07:22:13.33ID:LlZycjsg0
自分で調べたら良いのに…それとも関係者がいると思っているのか

720可愛い奥様2017/12/12(火) 07:36:47.74ID:kbCP+3v40
>>719
無理でしょ、
情報開示してないし、
出所不明のうわさに踊ろされるだけ。

721可愛い奥様2017/12/12(火) 07:37:35.95ID:kbCP+3v40
>>717
買収したいの?

722可愛い奥様2017/12/12(火) 09:19:12.74ID:LlZycjsg0
以前小学校の学力テストのランキング知りたがってたのと同じ人?

723可愛い奥様2017/12/12(火) 09:26:15.74ID:0uljlaYQ0
>>700
どこら辺の言葉?
静岡県でも使うとこと使わないとこあるでしょ

724可愛い奥様2017/12/12(火) 10:20:58.88ID:3nIiTRRf0
>>721
わろた

725可愛い奥様2017/12/12(火) 10:34:45.44ID:QGsH5js10
お弁当作らなくていいって理由でサレジオに行かせた人いたなあ

726可愛い奥様2017/12/12(火) 12:13:21.79ID:AzOw0wYH0
ものすごい寒さだけど
全国の予想降雪量とかで東海は多いところで何ミリとかいうの
あれ岐阜県だけ分離独立してほしい

あと直虎で私が見逃していたらアレだけど縁側で雪を眺めながら語らう的なシーンは
多分見かけなかったと思う
とと姉ちゃんのときに「ちーがーうーだーろー!」みたいに突っ込んだけど
直虎では雪を見ずに終わりそうだ

727可愛い奥様2017/12/12(火) 12:23:46.47ID:/aTKQ9Rz0
>>726
お子ちゃまなの? なんでわざわざ時間の制限のある枠で分ける。
既に、その情報から静岡は こんなもんだろうな と予測してるんだろ。
普通の天気でも、名古屋と東京の間で予想するだろ。

728可愛い奥様2017/12/12(火) 12:56:08.57ID:ahyu5dXU0
東海から外れてるのは静岡ですよ…

729可愛い奥様2017/12/12(火) 13:00:21.70ID:tu/+uyAK0
東海3県って言ってるもんね…

730可愛い奥様2017/12/12(火) 15:02:27.09ID:7+y10s1k0
三重は近畿なのに

731可愛い奥様2017/12/12(火) 15:23:07.77ID:VjPy2L330
>>717
加藤学園は沼津の方だから、中部から一年生は送迎バスでもキツイともう。

どの私立よりも葵小にでも越境させた方が私立っぽいよ。

732可愛い奥様2017/12/12(火) 15:29:34.70ID:AzOw0wYH0
>>728
ありがとう
すごく納得した

733可愛い奥様2017/12/12(火) 15:36:44.77ID:gj5IrjnA0
寒いー、風強すぎ、台風か

734可愛い奥様2017/12/12(火) 16:40:37.89ID:TCdO+jNX0
>>728
それはNHK中部(名古屋放送局)のくくりじゃなかった?

一般的な東海地方は東海4県でしょ?

735可愛い奥様2017/12/12(火) 16:58:08.22ID:+5CYI2E/0
こっちじゃ花咲タイムズやってないから東海じゃない

736可愛い奥様2017/12/12(火) 17:06:14.83ID:2l2/lP7J0
ここ学歴ネタ出ると荒れるから他のとこ行けばいいのに

737可愛い奥様2017/12/12(火) 17:07:38.99ID:QGsH5js10
小学校の話だったか…
>>725 は中学受験でした

738可愛い奥様2017/12/12(火) 17:25:25.69ID:LlZycjsg0
>>734
愛知岐阜三重の人に聞くと、静岡は入ってないんだよね
天気予報だと含めてるのかな?

739可愛い奥様2017/12/12(火) 17:43:59.36ID:gwbnWt5d0
名古屋に行くと通常は「東海三県」ばかり
静岡を含めるときだけ「東海四県」
で、結構違和感があった
NHK名古屋の天気予報も 愛知岐阜三重の次に静岡

740可愛い奥様2017/12/12(火) 17:59:05.43ID:EADYNZqi0
一般的 愛知岐阜三重 以外の人。
3県の人はNHKの放送に刷り込まれているのでは?

741可愛い奥様2017/12/12(火) 18:01:49.17ID:LlZycjsg0
浜松出身で向こうのテレビ見てたから東海3県が刷り込まれてたわ
他県だと4県で答えてくれるのかな?

742可愛い奥様2017/12/12(火) 18:19:19.13ID:fldiaqmo0
私も浜松だけど、東海地方は静岡抜きの東海三県の印象が強いな
静岡県って何地方なんだろう?と思ったことも…
全国的には東海になるのかな?

743可愛い奥様2017/12/12(火) 18:44:10.16ID:OiWIImYv0
全国的には静岡県は東海でしょ

744可愛い奥様2017/12/12(火) 18:46:08.78ID:h7aQjRjJ0
NHKのニュースが東海北陸でまとめられてることあるけど
北陸のニュース言われても…ってなる

745可愛い奥様2017/12/12(火) 21:22:36.51ID:jk+E2gwE0
なんかもう体感温度が毟り取られるレベルで無理

746可愛い奥様2017/12/12(火) 23:09:04.05ID:IRnRFurw0
静岡でこんな寒いと東京なんてどうなってるのって思うわ

数年前総武線で通勤してたけど静岡引っ越してきてよかったw

747可愛い奥様2017/12/13(水) 00:07:14.62ID:Ns8QVibR0
東京は最低が、2度とか0度とかが今週の予報。
日本海側は大雪らしい。

748可愛い奥様2017/12/13(水) 00:09:39.10ID:nSL7UaiR0
エアコンつけて電気毛布つけてゆたぽん抱いて寝てる。

パタパタドアのの猫のドアが窓と廊下にあるからエアコンは効きが悪いけど、今日はつけずにはいられない。

749可愛い奥様2017/12/13(水) 06:48:56.55ID:oxvjAibZ0
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

750可愛い奥様2017/12/13(水) 08:30:10.44ID:cbXtcaJL0
たまには中部にも雪がつもってほしい

751可愛い奥様2017/12/13(水) 09:23:16.29ID:JUCEwX9Z0
方言の話に乗り遅れた
転勤族の多い幼稚園だったので静岡弁が全然身についてないと思ってた子供が、入学した途端に「うちっち」とか「〜だよぉ」とか言い出した
あとは言い訳するときに「だってさ?それってさ?」みたいな
お、おう…となったわ

752可愛い奥様2017/12/13(水) 09:31:26.78ID:gBmMqYnd0
うちっちなんて言うの?気持ち悪いね

753可愛い奥様2017/12/13(水) 09:47:59.87ID:JUCEwX9Z0
自分のことは「わたし」なのになぜ「うちっち」になるのか不思議だよ

754可愛い奥様2017/12/13(水) 10:09:43.96ID:i/NZvCge0
ちょうど大学進学したころにたまごっちが流行ったので
静岡市出身の男子が「うちっちが、うちっちが」言うのがすごくたまごっちにかぶったw

755可愛い奥様2017/12/13(水) 10:16:18.62ID:+qGp/cZf0
方言の話は乗り遅れたとかじゃなくて
荒れるからやめてほしい

756可愛い奥様2017/12/13(水) 10:31:57.11ID:UyUS+8+30
えっ
カレ裏とか井戸端ならわかるけど県のスレでくらいいいじゃない

757可愛い奥様2017/12/13(水) 11:46:29.69ID:QvuYHlOu0
>>753
自分(うち)の家 = うちっち
かな?

758可愛い奥様2017/12/13(水) 12:48:18.72ID:RfQpkkh30
来年1月8日市川さんの引退試合
超豪華メンバーだわ
地図柄Tシャツプレゼントも気が利いてるわね

759可愛い奥様2017/12/13(水) 14:13:27.51ID:6GgRvn820
初生アピタ跡地にできた店舗今日プレオープンだった

760可愛い奥様2017/12/13(水) 14:16:18.29ID:3Cen3qKp0
>>746
奥様の逆だわ
10数年前に生まれてからずっといた清水を離れて総武線沿線へ
寒すぎ、風強すぎ、空気悪すぎてアレルギー発症したわ

>>758
めちゃくちゃいいメンバーだね行きたいが日帰りじゃ無理だわね…

761可愛い奥様2017/12/13(水) 14:16:32.01ID:g+gJHvdV0
ドムドム?

762可愛い奥様2017/12/13(水) 15:41:26.00ID:i/NZvCge0
>>758
見てきた
有名人ばっかりだったw
そこはかとなくフランスW杯っぽいかおりもただようわ
日本一有名な高校生だったっけ
懐かしいわね

763可愛い奥様2017/12/13(水) 18:56:44.81ID:cbXtcaJL0
行きたいw
エコパでやった名波の引退試合も行ったけど
サプライズでミスチルの桜井さんが
国歌歌って試合にもでてたのが
地味にすごかったw

764可愛い奥様2017/12/13(水) 19:42:42.94ID:HBNbvSI/0
>>756
なんだこのおばさん

765可愛い奥様2017/12/13(水) 22:50:08.17ID:i1fZ/DZk0
>>763
国歌も驚いたけど
桜井さんサッカー上手かったよねー

766可愛い奥様2017/12/14(木) 12:29:15.43ID:idYEYn7/0
  《  大河ドラマ「おんな城主 直虎」も最終回!   ※このレスで浜松のイベント紹介は終了します  》

●今後はこちらの「 浜松観光専用板 」で、皆様で情報交換等して下さい。
「 静岡の浜松でおすすめのところ 」@5ch    http://2chb.net/r/travel/1458656509/

●大河直虎観光については、「 Facebook @ おんな城主 直虎 推進協議会 」にも詳しく載っています。
https://www.facebook.com/hamamatsunaotora/

●大河ドラマイベント 「 最終回パブリックビューイング 」  「 柴咲コウさんによるトークショー 」   12月17日
遠鉄百貨店新館8階のえんてつホールに500席、ソラモには100席を用意。
えんてつホールでは250インチのスクリーンで、ソラモでは260インチの大画面で18時から最終回のBS放送を見ることができる。
パブリックビューイング開催直前には、浜松駅北口のキタラで「大河ドラマゆかりの地リレーイベント」を開催。
来年の大河ドラマ「西郷(せご)どん」の舞台である鹿児島市の職員を招待しエールを送り、浜松の地酒や遠州綿紬(めんつむぎ)など特産品の交換会も行うことで浜松の魅力を発信する。
今年1月、「おんな城主 直虎」初回放送の際にもイベントを開催し、上田市の市長と真田幸丸を招き、ご当地エール交換やのぼり旗交換会を行ったほか、パブリックビューイングも行い約700人が参加した。
https://hamamatsu.keizai.biz/headline/1938/

●「旅好きが選ぶ!無料観光スポット ランキング 2017」 「全国第7位! エアパーク(航空自衛隊 浜松広報館)」  2年連続全国ベスト20入り!
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g303148-d1017967-Reviews-Hamamatsu_Air_Park-Hamamatsu_Shizuoka_Prefecture_Chubu.html
http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/best-freeattractions/
今までほぼ紹介しませんでしたが、浜松には「旅好きに大人気な箱物」も、沢山あります!   以下「ベスト10!」です。
https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g303148-Activities-c49-Hamamatsu_Shizuoka_Prefecture_Chubu.html
エアーパーク(航空自衛隊 浜松広報館)、うなぎパイファクトリー、浜松市楽器博物館、浜名湖オルゴールミュージアム、浜松科学館、鉄道歴史館、浜松市天文台、…

767可愛い奥様2017/12/14(木) 12:29:43.64ID:idYEYn7/0
●「 浜名湖遊覧船 」 「 ナイトクルーズ 」 「 夕景&星空クルーズ 」。  12月23日(土)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube


http://hamanako-yuransen.com/news/hoshi.html

●☆クリスマスケーキ☆  『 ぬくもりの森 』  ケーキ工房  「 日本一のパティシエ 」常籍!
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://www.nukumori.jp/okashinomori/

●「 天浜線クリスマス列車 」  ※予約制   12/23(土)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
毎年ご好評いただいているイベント列車、『まつちよ&天浜線 クリスマス列車』

●カモメの大群舞ってます!  「天竜浜名湖鉄道」  「 浜名湖佐久米駅 」
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://shizuoka-hamamatsu-izu.com/hamamatsu/hamanakosakume/

●「 花火&噴水コラボレーションショー 」   「はままつフルーツパーク」   12月23日(土・祝)・24日(日)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://www.at-s.com/event/article/kids/168257.html
この日しか見ることができない冬の花火ショーで、「日本最大級の噴水ショー」と共に、冬の澄んだ空に上がる「花火」をお楽しみください。

768可愛い奥様2017/12/14(木) 18:14:52.19ID:WU+gWXsP0
最悪じゃ無いか

769可愛い奥様2017/12/15(金) 08:01:27.13ID:gRHAdpCa0
東名の逆走っておじいちゃんかと思ったら25歳だったんだ

770可愛い奥様2017/12/15(金) 09:14:51.42ID:gsMqNFJb0
>>612
自殺かね?クソ迷惑だな

771可愛い奥様2017/12/15(金) 09:15:34.83ID:gsMqNFJb0
ごめん何故かレス番ついちゃってた、意味はないです

772可愛い奥様2017/12/15(金) 09:16:29.89ID:eVrZ26np0
結構な距離を逆走していたんだね
トラック運転手気の毒に

773可愛い奥様2017/12/15(金) 09:44:43.54ID:+hWaxrSO0
薬物やってたか、まさかとは思うけど動画撮影のためとか?

774可愛い奥様2017/12/15(金) 11:43:55.96ID:w7s2YL9Z0
テレビ静岡の車、すごい偶然で走行してたな。
トラックのドライブレコーダーには
真っすぐに向かってくる車がうつっているそうで
自殺なのかも

775可愛い奥様2017/12/15(金) 16:24:56.64ID:WvwdztdK0
城東町の保健センターあたりから、千代田の静鉄ストアの辺りまで、ものすごい数のパトカーがいて、どこでも白の軽自動車が何か聞かれていたけど何かあったのでしょうか?

776可愛い奥様2017/12/15(金) 21:25:17.13ID:jB5NjKeD0
今日東名で清水から御殿場行ったけどパトカー見かけなかったなーなんだろうね

777可愛い奥様2017/12/15(金) 23:45:57.00ID:deIKTT8Q0
今日コストコ(浜松)に、みやぞん来てたとのこと。
何かの撮影だったらしいけどなんぞ?

778可愛い奥様2017/12/16(土) 00:27:03.02ID:+2rk0BdN0
12月31日午後4:10〜5:25にDaiichi-TVでTHE Shizuoka 2017
キオクを刻んだNEWSの扉という番組が放送されます。
そのロケを本日みやぞんと徳増ないるアナがしたそうです。
夕方のまるごとに飛び入り参加で説明していました。

779可愛い奥様2017/12/16(土) 00:37:30.98ID:C74ut5iS0
静岡にもアイマックス作れや

780可愛い奥様2017/12/16(土) 04:00:44.99ID:D7Ud5kTK0
>>775
葵区の全然反対だけどパトカー数台みたし急停車してたし何があったんだろ

781可愛い奥様2017/12/16(土) 09:21:35.38ID:Z4vTEX1Y0
沼津の市立病院の近くは
アウトレット?ショッピングモール?
何が出来るの?

782可愛い奥様2017/12/16(土) 10:34:26.06ID:LEdbBPPw0
沼津のららぽどうなったんだろう

783可愛い奥様2017/12/16(土) 11:17:47.43ID:vmk/83fY0
もうすぐ工事が始まるんじゃなかった?>沼津のららぽ

784可愛い奥様2017/12/16(土) 11:21:33.54ID:vmk/83fY0
11月着工してた三井ショッピングパークららぽーと沼津(仮称)
開業は2019年秋の予定ですって

785可愛い奥様2017/12/16(土) 11:45:03.24ID:quVYGmUb0
そうけ?

786可愛い奥様2017/12/16(土) 12:03:48.95ID:fxrH3h7E0
風強いなー

787可愛い奥様2017/12/16(土) 12:29:59.51ID:pZ8974Xk0
お城ファンが実際に訪れた日本の城ランキング2017   NHK大河ドラマの影響であのお城も人気上昇!
https://okmusic.jp/news/231764

ランキング対象となる城は、「日本100名城」「続日本100名城」などの一般的に良く知られる城はもちろん、 北は北海道・南は沖縄まで全国に実在した約3,000城が対象となっている。
気になるランキングは、日本初の世界遺産あり言わずと知れた名城・姫路城が前回に続き安定の1位を獲得。
そして2位の彦根城、13位の浜松城、88位の井伊谷城と、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の放送により井伊氏関連城郭の訪問者数が増加していることは2017年の特筆すべき点といえる。
また、4月に公益財団法人日本城郭協会から「続日本100名城」が発表されたことにより、そこに選定された城郭の多くが昨年よりも順位を上げていることも、今年のランキングの特徴となっている。

お城ファンが実際に訪れたお城ランキングTOP300 発表!  2017/12/13

お城ファンが実際に訪れた日本全国のお城ランキングTOP300(2017年版)
順位 城郭名(*は日本100名城、 #は続日本100名城)
1位(―) 姫路城(兵庫県姫路市)*
2位(&uarr;) 彦根城(滋賀県彦根市)*
3位(―) 松本城(長野県松本市)*
4位(&uarr;) 犬山城(愛知県犬山市)*
5位(&uarr;) 高知城(高知県高知市)*
6位(&uarr;) 松江城(島根県松江市)*
7位(&uarr;) 松山城(愛媛県松山市)*
8位(&darr;) 備中松山城(岡山県高梁市)*
9位(&uarr;) 竹田城(兵庫県朝来市)*
10位(&darr;) 上田城(長野県上田市)*
11位(&uarr;) 名古屋城(愛知県名古屋市)*
12位(&uarr;) 岡山城(岡山県岡山市)*
13位(&uarr;) 浜松城(静岡県浜松市)#    ←《続日本100名城 順位1位》
14位(&darr;) 小田原城(神奈川県小田原市)*
15位(&uarr;) 丸岡城(福井県坂井市)*
16位(―) 会津若松城(福島県会津若松市)*
17位(&darr;) 丸亀城(香川県丸亀市)*
18位(&darr;) 大坂城(大阪府大阪市)*
19位(&uarr;) 躑躅ヶ崎館[武田氏館](山梨県甲府市)*
20位(&uarr;) 岐阜城(岐阜県岐阜市)*

788可愛い奥様2017/12/16(土) 15:18:22.78ID:JljY9/jV0
23日(土)に『最上の命医2017』がSBSでやるよー
超嬉しい!SBSさんGJ!!

789可愛い奥様2017/12/16(土) 17:49:17.47ID:eZBXZ/z10
>>787
甲府城がランクインしてねぇーんは、おかしかねぇーか?
浜松より下なんて有り得ねぇーじゃんけ。
情報操作してるずら?
静岡の田舎モンじゃぁ、しょーがねぇーっつうこんずらけ?
静岡ふぜいが山梨県に勝とうなんて、無駄な企みしちょ。
ずくねーこんしちょ。

790可愛い奥様2017/12/16(土) 17:50:07.43ID:BWhhnebX0
ららぽ、平成(じゃなくなるけど)31年だか32年だかにできる予定だよ

791可愛い奥様2017/12/16(土) 17:50:49.28ID:BWhhnebX0
リロってなかった

792可愛い奥様2017/12/16(土) 18:01:56.39ID:NBV01yxB0
ガクガク(((;゚д゚)))ブルブル
こ、怖い

>>789
通訳なしだと何を言ってるか分かんないけど......
一方的な罵詈雑言に恐ろしいまでの怨念を感じる
呪いが脳に響いて怖いわ

山梨県の人が怖い

793可愛い奥様2017/12/16(土) 18:08:25.07ID:gjYxm83v0
>>789
奥様ネイティブすぎて何言ってるかわかんないわw

794可愛い奥様2017/12/16(土) 19:23:20.45ID:ULul7vTj0
>>789
最後の文がさっぱりなところ以外
だいたい分かるわw

795可愛い奥様2017/12/16(土) 20:02:06.14ID:zwjLTaJo0
>>787
去年までのデータなんて無さそうなデータなんだけど、
何で (↑)なんだろ?

796可愛い奥様2017/12/16(土) 21:10:30.35ID:71W5V68n0
【 本州最後の楽園? 浜松市が「移住」と「起業」に向いている理由を聞いた 】   2017年11月29日
ライフハッカー[日本版]  http://news.livedoor.com/article/detail/13956582/  【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

■浜松市が「起業の街」を目指して取り組んでいる「浜松バレー構想」。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
今回は「移住」に焦点を当て、3人の移住者に浜松の魅力を「生活」と「ビジネス」の両面から語っていただきました。

今回のインタビューで全員が口を揃えて言っていたのが、「生活コストを抑えられる」ということ。
それでいて学校や子供の教育に必要な環境は整っているというのは、浜松に住む大きなメリットと言えそうです。
また、今回インタビューした3人のうち2人がマリンスポーツに熱中していたことからもわかるとおり、海や湖があることも大きな魅力の1つですね。

「東京・大阪へのアクセス」「外から人を受け入れる土壌がある」などの点は、ビジネスにおいても大きなメリットなのではないでしょうか。
スズキやヤマハ、ホンダなどの世界的企業を生んだのも、偶然ではなさそうです。

■海が身近にある生活。浜松は「本州最後の楽園」だ    渡邉 一博(わたなべ・かずひろ)

確かに浜松のように海がある都市はいくつかあります。ただ、 飲食店が成り立つ要素として、ある程度の人口規模が必要です。
そうなると政令指定都市で、海が近くてサーフィンができるという条件を満たすのは、浜松、福岡、仙台の3都市だけになります。
海が温かくて波がコンスタントにある浜松しかないなと

もともと、東京は住環境や子育てをする環境も含め、「ちょっと住みづらいな」と思う部分がありました。
浜松は、病院も多いし、公園の数も多い。遊ぶ場所もいっぱいあります。
弊社の副社長も、移住する前には東京で働きながら子育てをしていましたが、浜松のほうが子育てしやすいと言っています。

(続く)

7979462017/12/17(日) 02:13:32.84ID:DGraTDF70
風強い〜@浜松

798可愛い奥様2017/12/17(日) 07:40:35.15ID:3wQPWAHB0
藤枝のbiviは
その内破綻しそう。

799可愛い奥様2017/12/17(日) 08:14:19.37ID:QmnCwsGP0
>>798
テナント料が高いのですか?

立地条件の割には、空きスペースだらけだし、
何かもう 利益ムシしたような社会貢献スペースかな? と云うものも入っていた。
駐車場も高いから行けない。

800可愛い奥様2017/12/17(日) 08:19:07.20ID:LTl4uWDD0
>>798
なんで?そう思うの?

801可愛い奥様2017/12/17(日) 08:28:34.68ID:Qmh9N8GJ0
エスカレーターで痴漢行為、容疑の33歳男性逮捕 静岡
2017.12.8 12:44

エスカレーターで女性の尻を触ったとして、静岡中央署は7日、県迷惑行為防止条例違反(痴漢)の疑いで、

静岡市清水区押切の建設作業員、斉藤健容疑者(33)を逮捕した。

斉藤容疑者は「酒を飲んでいたので覚えていない」と容疑を否認している。
逮捕容疑は同日午前5時ごろ、JR静岡駅北口近くの上りエスカレーターで、
県中部地区の女性店員(29)の尻を衣服の上から触ったとしている。

斉藤容疑者は犯行後逃走したが、その後、女性が同駅近くを歩いている斉藤容疑者を発見し、110番通報した。
同署によると、現場付近の防犯カメラに斉藤容疑者とみられる男の姿が映っていたという。

http://www.sankei.com/affairs/news/171208/afr1712080032-n1.html

802可愛い奥様2017/12/17(日) 08:31:23.95ID:+oVLsDTi0
東名で乗用車が逆走 トラック 瞬間映像
ダウンロード&関連動画>>

@YouTube



フジテレビ系列、テレビ静岡社員が 付近を社有車で、たまたま走行してたドライブレコーダーの映像

正面衝突する前に大型が通行してる
通行してるのは大井川運輸の大型 
気が付いて間一髪で急ハンドルで路肩に退けて衝突をまのがれた
動画は上って無いが
この大井川運輸のドライバーさんもテレビ取材のインタビューに答えてた

その後ろを走ってた大型は 気が付いて急ブレーキで踏んで白煙を上げながら止まったが 間に合わなかった

テレ静社員さんも もしかしたら自分が巻き込まれてたかもしれないと語ってた

803可愛い奥様2017/12/17(日) 08:32:24.07ID:+oVLsDTi0
1台前を走って路肩に退けた大井川運送のトラック画像
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/008/index.php?res=3178

804可愛い奥様2017/12/17(日) 10:14:00.63ID:3wQPWAHB0
>>799
高そうだよね。
もうこうなったら
図書館とハローワークもあるんだし
ついでに市役所の一部を移設して
biviで住民票とかだせるようにして欲しい。

805可愛い奥様2017/12/17(日) 10:18:12.51ID:3wQPWAHB0
>>800
もう5年くらい1階は空き店舗ばっかりでやばい
そのせいでたぶんbivi建設費の
借金は返済できてなさそうだしw

806可愛い奥様2017/12/17(日) 10:22:24.24ID:sIWMFXmb0
>>798
映画は観に行ってるけど他は寂れてる

807可愛い奥様2017/12/17(日) 10:32:15.60ID:7dyiBE/z0
BiVi全然人いないよね
義実家がBiViに近くて、義実家行くと子供を駅前公園で遊ばせた帰りにBiViにアイス買いによるけどいつもガランとしてるわ

808可愛い奥様2017/12/17(日) 12:39:39.47ID:8kp5X+Is0
つーらいやあ

809可愛い奥様2017/12/17(日) 13:52:59.05ID:4857yGPb0
女子中学生二人で飛び降り自殺したのは
どこだったかな

810可愛い奥様2017/12/17(日) 14:02:47.49ID:zF4zLSXd0
そんなこともあったね

811可愛い奥様2017/12/17(日) 15:56:40.93ID:cDc3dq3Y0
あれだけ駅に近いのに
道挟んだアピタと双璧の廃墟状態…

南口の不自然に華やかな再開発との不釣合がもはやシュール

812可愛い奥様2017/12/17(日) 20:25:41.44ID:pbPTpghP0
>>811
双璧って意味を間違えてるよ

813可愛い奥様2017/12/17(日) 20:28:05.94ID:QmnCwsGP0
藤枝って南北を繋ぐ路線が少なくて移動しにくい。
東西も一車線で渋滞するし、
計画性が無い町だ。

814可愛い奥様2017/12/17(日) 21:05:46.99ID:SXT1h4Nr0
でも焼津よりは人気あるよ>藤枝

815可愛い奥様2017/12/17(日) 22:14:18.97ID:qCsVyQLx0
計画性うんぬんよりも追いつかないほどの発展スピードってことはないの?

816可愛い奥様2017/12/18(月) 00:34:31.64ID:uDl9BBFc0
焼津の東名逆走。
逆走車の運転手、仕事やめて1週間前に茶畑の電柱にぶつかって自損事故
起こしてたんだってね。
地元じゃもう判ってたんだね。

817可愛い奥様2017/12/18(月) 00:51:31.49ID:w1SUvgzH0
>>816自宅裏に子供埋めた県立大生といい、今回の事故といい、全国区ニュースになるほどの事件の犯人が榛原と牧之原から立て続けに出るなんてなあ

818可愛い奥様2017/12/18(月) 06:19:28.40ID:8tQfEmWa0
>>799
社会福祉施設が悪いような言い方しなくても…

819可愛い奥様2017/12/18(月) 06:40:21.96ID:+PS5MZJ20
>>815
小さな家は田んぼや家を潰して増えてはいるけど、発展と云う感覚は無い町。
人の繋がりは希薄だし。
一人一人に車が無いと生活出来ない所なのに、狭い道路のまま。
水守地区の道路も広く作った道が急に途絶えて狭い道になってあたふたしちゃう。

820可愛い奥様2017/12/18(月) 10:08:48.54ID:9WV1dkQ80
>>819って、秋の花火でキレてた大阪人?

821可愛い奥様2017/12/18(月) 10:30:12.42ID:ZQYLcKcl0
昨日掛川の道の駅から東に1kmあたりの場所でお尻が大きい犬がいると思ったらイノシシだったよ
野生のイノシシって初めて見たわ

822可愛い奥様2017/12/18(月) 12:45:31.12ID:ufsbSTU30
朝鮮人が県内でダントツに多く、それゆえ唯一の県内朝鮮学校がある地域が、「静岡市」。
市政含めて更に朝鮮と深くつながろうと、今でも熱心な行動してるキチガイ自治体ですよ、静岡市って大衰退僻地は。
マジで静岡県の、大お荷物、かつ、恥さらし県庁所在地の、静岡市なんだよね、この僻地。


★韓国名誉領事館 静岡商議所内に
2017年03月29日
駐静岡韓国名誉領事館が28日、静岡市葵区の静岡商工会議所内に開設され、
後藤康雄名誉領事(はごろもフーズ会長)の就任式が行われた。
同国の名誉総領事館・領事館の開設は、鹿児島県日置市、山口県下関市に
次いで、国内で3か所目。29日から業務を始める。
同商議所の前会頭だった後藤名誉領事は、静岡市清水区の清見寺に宿泊した
といわれている朝鮮通信使のシンポジウムなどを行ってきた。同名誉領事館は
静岡と韓国の経済・文化交流を促進する業務などを行うという。
式では、駐横浜韓国総領事館の朱重徹総領事が「後藤領事が県日韓親善
協会長を務めてきたことが評価された」とあいさつ。後藤名誉領事は
「静岡と韓国の友好関係を深めていくために、最善を尽くしていきたい」
と抱負を述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/local/shizuoka/news/20170328-OYTNT50158.html
握手を交わす後藤康雄駐静岡韓国名誉領事(右)と朱重徹駐横浜韓国総領事(静岡市葵区の静岡商工会議所で)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚


今も他スレで静岡市のバカチョンが必死に火病っちゃっていますよ。
みっともない。

静岡市は、朝鮮人だらけだからマジウザい。
キチガイ。

823可愛い奥様2017/12/18(月) 19:45:46.97ID:KXuXgSM60
>>789
甲州人に田舎者って言われたかwwwwww

824可愛い奥様2017/12/18(月) 21:14:45.14ID:tlThnZK+0
>>789
甲府市自体が、甲府城ともども、価値は無い。
だから、当然ランクインさえもされてない。
キチガイだから、みんなから嫌われてる。
今後は黙ってろ、キチガイ。

825可愛い奥様2017/12/18(月) 21:19:16.45ID:tlThnZK+0
甲府市なんて日本にあったの、初めて知った。

826可愛い奥様2017/12/18(月) 21:20:33.07ID:fJm0ZZ5l0
>>789
何でこの板に来たのか教えろ、ババア。

827可愛い奥様2017/12/18(月) 22:35:13.95ID:MAqmLxCa0
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

828可愛い奥様2017/12/18(月) 22:57:17.92ID:fJm0ZZ5l0

829可愛い奥様2017/12/18(月) 23:45:09.96ID:uDl9BBFc0
おべっちょばばあ、何しに静岡スレに来た?

830可愛い奥様2017/12/19(火) 00:53:48.89ID:5yanwB9N0
山梨県の人達は煽り運転して来るから嫌いです
>>789
他県ナンバーを見ると親の仇みたいに煽り運転して来ます

831可愛い奥様2017/12/19(火) 07:20:05.48ID:igzr19EI0
また奈良が連投してるの?
甲府はワイナリーが沢山あって素敵よ

832可愛い奥様2017/12/19(火) 09:15:05.94ID:9bwr/Rgx0
富士山救助問題の
京都の遺族9170万円の損害賠償
あきらめず。

富士山は夏に登ってちょうだい

833可愛い奥様2017/12/19(火) 09:21:07.50ID:791brc5B0
今度はおそそばばあか。

834可愛い奥様2017/12/19(火) 12:08:56.09ID:VFWXkzPb0
ヒルナンデス
身延線出てる

835可愛い奥様2017/12/19(火) 12:28:57.43ID:2XAPGZI60
●『三ヶ日みかん』「青島ミカン」「こくのある甘さ」 浜松・三ケ日町で出荷スタートしました。
出荷は2018年4月ごろまで続く見通し。
出荷期後半からは貯蔵品「誉れ」や熟成ミカン「濃密青島」も販売されます。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://www.at-s.com/news/article/local/west/438486.html
(「三ヶ日みかん」は厳格なチェック体制で品質は確か)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
(早生ミカンと青島ミカンの違い)
http://www.ja-shizuoka.or.jp/mikkabi/janews/2012/12/1213.html

●《第64回近畿東海北陸肉牛連合共進会》
浜松市『三ヶ日和牛』が、「名門の肉牛品評会」で、三ヶ日勢が「上位独占」しました。
近畿東海北陸肉牛連合共進会同は、「神戸」や「近江」などの、銘柄牛も集まる「名門の品評会」です。
受賞した3名は静岡県の代表として出場し、脂肪のきめ細かさを示すBMSbヘ3頭とも最高値の12を記録しました。
(BMS1〜12で、bェ大きいほどきめ細かい、A5になるには8以上が必要)
トップレベルの品質ブランド、浜松の『三ヶ日和牛』です。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
http://www.ja-shizuoka.or.jp/mikkabi/janews/2017/11/1112_3.html

836可愛い奥様2017/12/19(火) 21:12:02.08ID:bC77kiTu0
>>832
マジ?

837可愛い奥様2017/12/20(水) 08:51:48.64ID:PZXJ0Nwy0
静岡県民、振り込め詐欺に弱いから
舐められてるのかな。

838可愛い奥様2017/12/20(水) 09:37:19.44ID:h/iifn/Q0
やっぱ田舎ってバカが多いんだよ

839可愛い奥様2017/12/20(水) 11:00:31.20ID:3KK+ld3g0
それにしても よくそんなが大金があるんだなあ・・・
うちに電話が掛かってきても お金払えない自信がありますw

840可愛い奥様2017/12/20(水) 16:35:56.97ID:1y2Kjz0Z0
今年みかん不作なんだね
お歳暮で注文してたやつがキャンセルになった

841可愛い奥様2017/12/20(水) 20:35:19.59ID:+0S7JYxK0
>>840
三ヶ日に畑持ってるけど今年は裏年っていうはずれ年だよ〜糖度も低い

842可愛い奥様2017/12/20(水) 20:47:14.69ID:1qM+92EI0
今日クロネコヤマトいったら
ミカン送る人ばかりでした@清水

843可愛い奥様2017/12/20(水) 21:31:54.57ID:peyRtD410
学校正門前でトラックにひかれ、小1男児が重体
http://news.livedoor.com/article/detail/14056323/

駿河区の長田北小だって
男の子、どうか助かります様に

844可愛い奥様2017/12/20(水) 22:30:11.52ID:1y2Kjz0Z0
>>841
裏作って何ですか?

845可愛い奥様2017/12/20(水) 22:30:19.00ID:VJkNNNnv0
さんまが静岡茶を毎日飲んでるらしくて良かった

846可愛い奥様2017/12/20(水) 22:37:38.48ID:2+DZD2kG0
>>844
小学校で習わなかった?

847可愛い奥様2017/12/20(水) 22:42:41.97ID:koDnbErm0
知らんわ

848可愛い奥様2017/12/20(水) 22:48:32.96ID:2+DZD2kG0
二毛作

849可愛い奥様2017/12/20(水) 22:49:27.29ID:2+DZD2kG0
二期作

850可愛い奥様2017/12/20(水) 22:57:41.52ID:DNc01SPT0
>>844
裏年だよ
よく出来た次の年はあまり取れない

851可愛い奥様2017/12/20(水) 23:00:54.97ID:1y2Kjz0Z0
>>846
他県出身なので…
>>850
ありがとうございます
毎日美味しいみかんが採れるわけではないんですね
勉強になりました

852可愛い奥様2017/12/20(水) 23:17:50.46ID:JC5k3ZCP0
別に方言じゃないけどね、裏作って

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/20740/meaning/m0u/

853可愛い奥様2017/12/20(水) 23:24:03.83ID:PXFPSHT90
誰も裏作の話はしてないけどね

854可愛い奥様2017/12/20(水) 23:24:55.38ID:LItZaiss0
>>840
こんな小さなみかん初めて作ったってみかん作ってウン十年のばっちゃが言ってた
送ってくれたみかんもいつもより質が悪くていつも良い奴を選んでくれるのによっぽど出来が悪いとすぐにわかった
ばっちゃの気持ちを思うといたたまれないから今度ひ孫の顔見せて元気づけてこよう

855可愛い奥様2017/12/20(水) 23:25:28.94ID:LItZaiss0
>>840
こんな小さなみかん初めて作ったってみかん作ってウン十年のばっちゃが言ってた
送ってくれたみかんもいつもより質が悪くていつも良い奴を選んでくれるのによっぽど出来が悪いとすぐにわかった
ばっちゃの気持ちを思うといたたまれないから今度ひ孫の顔見せて元気づけてこよう

856可愛い奥様2017/12/20(水) 23:26:28.90ID:LItZaiss0
エラーで2回書き込まれてた
ごめんなさい

857可愛い奥様2017/12/21(木) 07:04:02.20ID:g/piAWiu0
三ヶ日みかんっていうのがまずいのは今年はたまたまってこと? 何回買ってもまずくて買うのやめた
九州産のみかんは今の所外れなくて本当に美味しいのでオススメ

858可愛い奥様2017/12/21(木) 07:24:28.14ID:laKAtlLZ0
三ケ日みかん、美味しいよ…好みじゃないのかな?
今年のは小粒なのにちょっと味が薄い気がするけどね
でも他のみかんに比べたらぎゅっと甘酸っぱくて美味しい、沢山食べちゃう

859可愛い奥様2017/12/21(木) 07:43:10.18ID:rKRJSPNd0
毎年ミカエース買ってるけど
今年は当たりハズレあるなーと思った
最近だと、もらった都田みかんが美味しかった

860可愛い奥様2017/12/21(木) 07:54:41.84ID:Hza0VYoF0
私も三ヶ日みかんって高いばかりで美味しいのに当たった事ない(今年に限らず)
ダンナの実家が関西なんで帰省した時は和歌山みかんを食べるんだけど、ハズレなし。

861可愛い奥様2017/12/21(木) 08:01:56.26ID:2Q1cUv1c0
ちゃんとセンサー通してあるやつ買ってる?

862可愛い奥様2017/12/21(木) 08:58:09.06ID:YTtZ/bdI0
私は三ヶ日ミカンが美味しいような気がしてるけど
スーパーだと1番高いのよね

863可愛い奥様2017/12/21(木) 09:02:22.03ID:FHqNaAx90
sで10個くらい入って498円だよね
二日で無くなる
早生が好きなのでそろそろ青島に変わるのが悲しい

864可愛い奥様2017/12/21(木) 09:06:04.76ID:Ue1saPzT0
他県出身の友人も三ヶ日みかんは(高いけど)凄く美味しいって言ってたから、買う場所によって当たり外れがあるのかも
私も三ヶ日みかん好き

865可愛い奥様2017/12/21(木) 09:36:19.15ID:n8eUyeQV0
今年なくなった母にみかん箱買いしてたな。
うちは一袋でも持て余すから。

866可愛い奥様2017/12/21(木) 09:37:39.76ID:YTtZ/bdI0
有田や和歌山ミカンって味がボヤけてると思うわ
地元のものだから美味しく感じるのかな

867可愛い奥様2017/12/21(木) 09:46:26.88ID:RkrbZ/sN0
甘いだけでなく酸味もバランスがいい三ヶ日のは好きだな
三ヶ日みかんジュースは高いけど濃い味がする
でも甘すぎて私はちょい苦手

868可愛い奥様2017/12/21(木) 10:13:48.37ID:6CLrG6Aq0
ミカちゃんマークの付いて無い三ヶ日ミカンは三ヶ日農協通してないから
少し品質の落ちるミカンの可能性があるよ

私が買うのはスーパーの産直コーナーにある○○さんのみかんってやつ
昨年より小粒で値段も上がってるけどまあまあ美味しい

869可愛い奥様2017/12/21(木) 10:31:02.39ID:B9zmLyW10
青島も美味しいよね
うちは青島と三ヶ日を交互に食べてる

870可愛い奥様2017/12/21(木) 10:50:58.99ID:G/INDkeM0
三ケ日みかんて八割方青島みかんじゃなかった?
品種じゃなくて産地がブランドになってるんだよね?

871可愛い奥様2017/12/21(木) 12:24:30.27ID:YosCz5fQ0
味は土地(地質、風土)で変わっちゃうんじゃないかな
うちに植わってるみかんは酸っぱくて食べられないw
根元に灰まけばいいのかな?

872可愛い奥様2017/12/21(木) 12:37:25.04ID:7/05EeEG0
>>871
それらを含めて合う品種を選ばれているでしょ。
家の近くで安易に燃やせなくなって灰なんて今時は入手しにくいね。

873可愛い奥様2017/12/21(木) 12:50:10.44ID:704MbKLq0
薪ストーブが流行ってるし、灰を持て余してる人もいるんじゃない?
簡単なのは、ホームセンターで苦土石灰を買ってきて撒く

874可愛い奥様2017/12/21(木) 13:06:40.62ID:yoL3y5xF0
皮が薄い方が三ヶ日、厚くて種があるのが青島だと思ってた
調べてみたら、早生と晩生の違いなだけだった…自己完結
同じみかんだったのか…

875可愛い奥様2017/12/21(木) 15:59:12.66ID:7ffzArEd0
みかんの流れぶった切ってスマンだけど>>843の男の子意識戻ったのね
後遺症とか心配だけど命が助かって本当に良かった

今夜の得する人損する人で静農生が出るらしくCM流れてたけど、
高校生が鰻をさばいてる!って言っててスレ当初の鰻の話を思い出してフフッてなった

876可愛い奥様2017/12/21(木) 17:26:55.66ID:g/piAWiu0
>>875
そうなのね!よかったよ
子供の事故は他人でも心が痛む
昨日のニュースで見たけど、路肩に停まってた事故起こしたトラックものすごく大きくて恐ろしかった

877可愛い奥様2017/12/21(木) 18:26:04.50ID:6VCelDqe0
三ケ日ミカちゃん信者だったけど、せとかにやられた

878可愛い奥様2017/12/21(木) 19:04:35.39ID:2H6C6mVr0
>>872
園芸用の石灰があると思うの
甘くなるかは不明w


ゆずも不作で冬至用のお値段お高いみたいね

879可愛い奥様2017/12/21(木) 20:12:05.11ID:QkmiZwRa0
>>850
>裏年だよ
>よく出来た次の年はあまり取れない


ドアホ死ねや
てめえが方言使ってるから皆が勘違いしてる

真のみかんの裏年の意味
みかんの木というのは、2年毎に沢山採れる年とそうでない年を繰り返す。
品質には全く変わりはない。
よって、みかんの収穫量でよく県同士が行っているが、必ず2年毎の合計で比較している。
三ヶ日地区が、今年は少ない方の年だと言うだけであって、品質は全く関係はない!

880可愛い奥様2017/12/21(木) 20:12:55.92ID:QkmiZwRa0
三ヶ日原人は変な方言で話すようだ

881可愛い奥様2017/12/21(木) 20:16:43.30ID:QkmiZwRa0
1月1日・2日・3日の3日間限定で、直虎ゆかりの地、蜂前神社で開運のご祈祷をした和紅茶あめ「開運玉」&深蒸し茶飴「出世玉」を、
各日先着1000名様にセットでプレゼントします。
縁起物ですのでお早目に。

12月18日以降にご来館いただいた際、ドラマ館内でアンケートにお答えいただき、抽選箱に入れていただくと、かんざんじ温泉の宿泊ご優待券やご昼食券などが当たります。
(1月15日に抽選を実施。発送をもって発表とします。)

1月2日、3日は、気賀関所では子供の関所祭りを開催。
子供は着替え体験が無料。羽子板などの昔懐かしい遊びも楽しめます。
また、お土産どころ直虎ショップでは、直虎福袋を販売するなどお買い得満載。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AB0DDCC
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AC707ED
https://www.facebook.com/hamamatsunaotora/posts/350125788789002

【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AB2A5E2
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AD20526
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AC4EC97
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AB22A45
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AFE0BD8
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚 &oe=5AC706A6
https://www.facebook.com/jtb.jp/posts/1675532189133774

882可愛い奥様2017/12/21(木) 20:20:31.50ID:704MbKLq0
柑橘類の不作年ってどの種類も一斉に来るのかな?
庭にレモンの木があって、ほったらかしなのに毎年たわわに実を
つけてくれてたのが、今年は例年の1割程度しか付けてくれなかった

883可愛い奥様2017/12/21(木) 20:35:17.66ID:jvIkxvKm0
>>879
おもて面、裏面である意味考えたら交互だってわからないかしらね

884可愛い奥様2017/12/21(木) 20:53:57.03ID:laKAtlLZ0
ゆず、近所の無人販売で5個くらい100円で沢山売ってるわ…田舎で良かった

885可愛い奥様2017/12/21(木) 21:00:46.20ID:FuNCl2b+0
奈良の人、必死で調べたのね…

886可愛い奥様2017/12/21(木) 21:02:00.25ID:QkmiZwRa0
>>883
沢山採れる=よく出来た
意味が変わって、イコールじゃないな。
頭を斜めにひねらないと、理解ができない。
言おうとしてる事は理解は出来たけど。

>>885
バーカ

887可愛い奥様2017/12/21(木) 21:40:14.42ID:hTO96wda0
>>886
みかんの表年裏年みかん

みかんには美味しいみかんがいっぱい収穫できる年と
そうでない年が交互にやってきます。
なぜその年によって収穫量が変わるかというと
ジベレリンという植物ホルモンきが関係します。
ジベレリンは果実みかんの中で作られますが
作られたジベレリンは枝の中を流れて、
果実の近くに付いている芽に働きかけ花が付くのを邪魔します。
みかんが多くなった年はジベレリンも多く作られ、
翌年の花芽が少なくなります。

花が付かなければ実もならないという訳で翌年は収穫量が減ってしまうのです。

もう一つの理由としては、光合成によって貯えられた糖の量が関係します。
栄養分として夏の間に作られた糖は、
葉や枝、根の成長とともに果実の肥大に使われます。

そして使われなかった糖は枝や根など、木のあちこちに貯えられます。

その時貯えられた糖を使って冬の間に翌年の花芽ができるのですが、
果実がたくさんなる年は果実を大きくするために
糖もたくさん使われてしまうため、その年の木にはあまり貯えられません。

すると糖の足りない栄養不足の木は花芽も少なくなり
実がならないのです。

この、ジベレリンと糖の働きで、表年、裏年が交互にやってきます。

888可愛い奥様2017/12/21(木) 22:00:30.42ID:laKAtlLZ0
もう奈良は引っ込んでて

889可愛い奥様2017/12/21(木) 22:07:23.33ID:laKAtlLZ0
ゆずが不作で値段が上がっているようですが、近所の無人販売には安く沢山売っているので私は容易に手に入れる事ができます、良かったです
って書かないと理解できないかな?
何か勝手に斜めに読んでて笑うわ

890可愛い奥様2017/12/21(木) 22:08:14.27ID:w9uJ73cL0
バイオリズムのような周期的な波もあるだろうけど今年は梅雨の雨が少なくて夏前からみかんやばいって言ってたわ

891可愛い奥様2017/12/21(木) 22:10:37.64ID:EpOTsN9X0
奈良の人は元々が浜松出身者でしょ

892可愛い奥様2017/12/21(木) 22:28:02.50ID:dVaw6nEz0
>>891
歪んだ郷土愛か

893可愛い奥様2017/12/21(木) 23:21:30.85ID:xSBGZcgR0
みかん酸っぱい甘いの味も天気だっけ
きゅっとして酸っぱいと持つとかなんとか
あんま甘いとぼけておいしくなくて足がはやいの

むかし学校でみかんジュース出ましたよね〜

894可愛い奥様2017/12/21(木) 23:26:18.22ID:dk6jRZeX0
みんなまとめて焼き払え!

http://hissi.org/read.php/ms/20171221/UWttaVp3UmEw.html?name=all&thread=all

895可愛い奥様2017/12/21(木) 23:40:18.23ID:gPpmtn820
>>860
私も関西出身の静岡県東部在住なのですが、
いつもこのへんのスーパーで買うミカンは少ししなびててぼけた味でハズレばかり。
関西のスーパーでひょいと適当に買う和歌山ミカンはいつもぴちぴちして美味しくてハズレなし。
もうみかんは実家に帰った時に買うものとしてる。

静岡のみかんがまずいといってるわけではなくて、流通の問題なのではと思ってます。。。

896可愛い奥様2017/12/22(金) 00:54:24.34ID:kR9N0V8F0
おいしいのは東京にいってしまうんですかね

897可愛い奥様2017/12/22(金) 07:27:16.74ID:YWG+KmGx0
スーパーで買ったのは食べた事ないや
知り合いの家でとれるやつか、親がどっかからキロ単位で買って来たやつだ

898可愛い奥様2017/12/22(金) 07:53:13.80ID:qBSVZpJY0
>>895
東部と西部ではみかんも違いそうだね…
西部はそんなハズレが無い気がする

899可愛い奥様2017/12/22(金) 07:53:52.97ID:ooRcpCGL0
三方原や都田に行くと無人販売でみかんが売ってるけど、三ヶ日はそういうの無いのかな?

900可愛い奥様2017/12/22(金) 08:33:09.84ID:2OOrNfr/0
ぱくられそう

901可愛い奥様2017/12/22(金) 09:34:21.42ID:5A+wUOgS0
隣の市でいつも買ってる無人販売のみかんが美味しすぎる、お昼前には無くなっちゃうからそこの道を通る用事がある時に2袋買うけど1週間持たない
いつも大体週末に行くけど、明日は用事は午後からになりそうだからもうなくなってるだろうなー
200メートル程離れた別の無人販売は、午後になってもみかん置いてあるけど、そこはあんまり美味しくない

902可愛い奥様2017/12/22(金) 09:36:16.65ID:t6nCTxp+0
>>895
その辺りの住人かスーパーのバイヤーが甘いだけのみかんを好きなのかも
年明けのみかんは酸味がなくてもう食べれたもんじゃないと私は思うが、うちの両親はそのみかんの方が美味しいと思うらしい

寿太郎は食べたことないんだけどどんな感じ?

903可愛い奥様2017/12/22(金) 10:17:58.19ID:FA1gxGD60
みかんは甘みと酸味のバランスが大事だよねー
年寄りほど甘いだけのみかんを好む気がするわ

904可愛い奥様2017/12/22(金) 12:25:10.46ID:2OOrNfr/0
無人販売は100円入れるふりして
空き缶のプルトップ入れるやつもいるからね。

905可愛い奥様2017/12/22(金) 12:43:10.40ID:SbXllhBb0
● 「弁天島」 夕日抱く赤鳥居 「冬の風物詩」  (12/21 08:04)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
 浜松市西区舞阪町で20日、浜名湖の冬の風物詩「弁天島の赤鳥居に沈む夕日」が見られた。
空と湖面をオレンジ色に染めながら、鳥居の中を太陽がゆっくりと沈んでいく幻想的な光景が、見物に集まった人々を魅了した!
 冬至の前後約1カ月間、好天時に弁天島海浜公園から楽しめる。
西の空に雲の無い絶好の条件の中、湖畔でこの瞬間を待ち構えた写真愛好家は盛んにシャッターを切った。
http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/439191.html

● (直虎関連の場所もある「浜松街中」) 「〜地元の人頼りの旅 in 静岡県浜松市〜」   (12月21日)
http://portal.nifty.com/kiji/171215201481_1.htm
http://portal.nifty.com/kiji/171215201481_2.htm
http://portal.nifty.com/kiji/171215201481_3.htm
http://portal.nifty.com/kiji/171215201481_4.htm

静岡で人口第1位の都市
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
浜松城は桜の時期が人気らしい が 今回お薦めされたのはここではなく…
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
家康に焼かれた「普済寺」再建 日本三大稲荷の一つ  豊川稲荷は普済寺の末寺になる
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
浜松の駅前にあるので目印に良い
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
オアシスのような水たまりがある むかし川だった所に水がたまったもの 風紋が美しい
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
駐車場の中に古民家が!
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
手前では似顔絵かき なんと〜
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

906可愛い奥様2017/12/22(金) 12:46:15.62ID:niC12UmR0
無人販売
日本人のモラルも低下してるけど、中国人やブラジル人なんかが
見たら販売物とお金と根こそぎ持ってっちゃうだろうね。

907可愛い奥様2017/12/22(金) 13:02:11.77ID:YB+o9uJ00
>>895
私も東部
ほんと美味しくないよね
今年だけかもだけどみかん西の方が美味しい、和歌山愛媛長崎熊本は今の所ハズレないよ

908可愛い奥様2017/12/22(金) 13:44:11.00ID:BW4d1brU0
浜松から見える富士山、この時期でこんなに雪が少ないの記憶にない

909可愛い奥様2017/12/22(金) 16:37:19.72ID:2173DaLB0
>>908
すごく分かる!
普段の冬場の富士山は真っ白でおいしそうで宇治金時にしたいけど寒くて食べたくないジレンマ
夏場の富士山は青くておいしそうじゃない

今年はまだ宇治金時が似合う富士山じゃない

910可愛い奥様2017/12/22(金) 18:15:50.49ID:niC12UmR0
異常気象のある次の年は大地震とかあるから要注意だね。

911可愛い奥様2017/12/22(金) 19:11:12.06ID:yVolujnt0
>>910
過去の実績あるの?

912可愛い奥様2017/12/22(金) 20:16:19.97ID:DuZsEocn0
>>895
村の駅で買ったことある?

913可愛い奥様2017/12/22(金) 21:15:43.82ID:HVSpgKHt0
>>908
私も今日電車から見ましたが、冬の富士山は真っ白なのに、青々として見えましたね

914可愛い奥様2017/12/22(金) 23:25:32.11ID:8bwX/Mxm0
来年(平成30年)2月2日に、
草薙総合運動場で、何か大掛かりなイベントでもあるんですか?
近所に住んでいるのですが、
回覧板で「その日は8時から18時まで周辺道路が混雑します」と回ってきました。
イベントの内容は一切書いてなくて、
ヤフー検索しても出てきません。
今まで、天皇陛下や皇太子殿下が草薙の美術館にいらした時ですら、
こんな回覧板は回ってきませんでした。
お相撲の巡業は4月ですし、プロ野球の試合でも、
こんな長時間の混雑予想は今まで20数年住んでいてもなかったんですよね……
一体、何事?

915可愛い奥様2017/12/22(金) 23:31:37.31ID:niC12UmR0
2010年の夏に日本の広範囲を襲った観測史上1位の猛暑。
特に8月は「観測史上最も暑い1ヶ月」と呼ばれている。
この夏は長期間にわたって記録的な高温が続いた。
気象庁は同年9月1日、この猛暑を30年に1度の異常気象と認定した。

916可愛い奥様2017/12/22(金) 23:51:11.93ID:5Ydj9VPW0
>>914
マラソンとか運動系イベントはないですか?

917可愛い奥様2017/12/23(土) 00:12:37.06ID:NJyeuV6N0
>>914
この時期は公立高校の持久走大会で草gの運動場周辺を走るよね。

918可愛い奥様2017/12/23(土) 10:49:21.34ID:txbrH88H0
>>917
ごめん、100kmマラソン想像してワロタw

919可愛い奥様2017/12/23(土) 11:12:01.65ID:iEMHTN+H0
何年か前の27時間テレビで
草g「タモさんのために」
タモリ「お、おう」
的な雰囲気になったやつねw

920可愛い奥様2017/12/23(土) 13:46:21.00ID:BxxvzQI10
遠鉄百貨店のところでスケボーやってる若者達いい加減規制して欲しい

921可愛い奥様2017/12/23(土) 14:47:45.79ID:tD03qslr0
明日下界は雨みたいだから
富士山雪積もるんじゃないの?

922可愛い奥様2017/12/23(土) 20:16:17.45ID:zK0N1Hv00
タモさん三保の松原でロケしたのか
見たかった

923可愛い奥様2017/12/23(土) 21:08:33.93ID:okXMIrmS0
>>922
番組名は?

924可愛い奥様2017/12/23(土) 21:57:56.48ID:zK0N1Hv00
>>923
ブラタモリ

925可愛い奥様2017/12/24(日) 00:43:11.43ID:CrY3xJLR0
■■■ 「静岡市」から「若者が流出」する「理由」は? 「人口減少」は「住みにくい」から! ■■■

政令指定都市である「静岡市」は「人口減少」して「70万人を割って」しまいました。
県外の人からは温暖な気候で住みやすいと思われていますが、どうして若者が流出してしまうのでしょう。
「その理由」は「薄々感づいていた」感じもあります。

■ 静岡市から「若者が出ていく」訳は「住みにくいから」 ■
駿河湾と山に挟まれる静岡市。
台風など大雨の被害で全国的なニュースになるのはあまり聞いたことがありません。
平地に雪が積もるのは10年に一回あるかないかで夏タイヤで一年過ごせると聞くと静岡市って、『住みやすそうだな』と思っている全国の人は多いと思います。
そんな静岡市が「政令指定都市では初の人口70万人割れ」という「不名誉」なニュースが流れました。
しかし、子育て世代からすれば『静岡市の住みにくさ』について「だいぶ前」から「薄々感づいて」いました。
その理由を挙げてみたいと思います。

■ 「魅力がなく」て「大手企業」が「誘致できない」 ■
まず「一番の問題」は「魅力的な企業や仕事がない」といったところ。
静岡市にある「大手の企業」は国道1号線にある「小糸製作所の工場くらい」です。
「大手企業の誘致が上手くいかない」理由としては
・「津波が来ない平地」で「広大な土地がもうない」
・新幹線ひかりに乗れば東京も名古屋も一時間で行ける
といったところです。
清水には食品メーカーもありますが、正直そんなに「景気の良い話を聞かない」のが実情。
すると優良な中小企業を探せという話になりますが、正直情報が少なすぎて入ってみないと分からないところはギャンブルに近いものがあります。
財務諸表など見て、経営状態が良いと思い入社したら「ガチガチの家族経営」で景気が良いのはファミリーだけという会社もありました。
「静岡は閉鎖的な土地柄」で、ここで売れた商品は安心して全国販売できると言われる事もあるほどなので、「食い込むのは相当大変」だと思われます。

926可愛い奥様2017/12/24(日) 00:43:39.96ID:CrY3xJLR0
■ 「給料は安く」て「物価は全国5位以内に入る」ほど「高い」 ■
「静岡」は、「他の政令指定都市より田舎」なのに、「物価だけは高い」方に入ります。
テレビの情報では東京・横浜などが挙がる中、「5位に入って」いた番組も見た事があります。
昔は旅行へ行った人が『東京の物価が高い!』と言ってましたが、今はテレビで紹介される人気店など安いと思って羨ましくなる事が多々あります。
さすがに家賃は首都圏より安いですが、「静岡の給料の相場」を考えると「割安とは言えない価格がついて」おり「生活は圧迫」されますね。
そんな状況を考えると「地方のメリットが感じられず」に「流出」するのがわかる気はします。

■ 「危機感がない」田辺静岡市長 ■
「災害時に必要」となる「病院の建て替え地」が問題になっています。
静岡市立清水病院が老朽化のために建て替えが必要になっていますが、
よりによって「津波の被害をまともに受ける」おそれがある現・清水区役所のある「海沿いに建設を進めよう」としているのが静岡市長の田辺信宏さんです。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
静岡市生まれの静岡育ちで地震の怖さについては一番知っていると思われる人が、なぜ「あんな場所に新しく病院を建設」するのか市民には理解できません。
当然、静岡県知事からも再三に渡って『納得できる説明』を求められていましたが、「到底納得のいく説明はなされないまま」「建設が決まってしまった」という話です。
これから静岡市を盛り上げていく旗振り役の決断に『納得できず』憤りを覚える人は多いと思います。
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚
では「静岡に魅力はない」と言われそうですが、若者の人口流出を止めるほど「強力な魅力はすぐに出ません」。
「変化を好まないと言われている静岡」ですが、温暖な気候すら異常気象という変化を起こしているので、大鉈を振るう改革をしていただきたいですね!

http://pinfocus.net/shizuoka-city

※関連文献
■街がまるごと死んでいく 「県庁しか無い静岡市のとても醜い現実」を 「大学教授人が暴く」 一刀両断!■
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51836

927可愛い奥様2017/12/25(月) 00:34:37.69ID:ckEnEKUK0
直虎のイベントの宣伝うざい…

928可愛い奥様2017/12/25(月) 00:56:05.79ID:OyQ1mY2u0
>>927
NG機能使えばいいよ

929可愛い奥様2017/12/25(月) 01:31:48.32ID:oAyJqban0
確かに旧静岡市内はビックリするほど時給が安いのに、信じられないほど買い手市場。

その程度の仕事しかないからとも思えるけど、要資格職も有り得ないほど安い。

都市部の一般的な保育士の時給=静岡の要教員免許職の時給=静岡の薬剤師の時給。

930可愛い奥様2017/12/25(月) 09:12:12.98ID:ckEnEKUK0
>>928
使うんだけど、すごい長文だからI Dまでスクロールするのもストレス。

931可愛い奥様2017/12/25(月) 09:43:52.71ID:ulJQa3DR0
>>930
hamamatsu、hamanako、jalan、newsあたりをNGにすると消えるよ

932可愛い奥様2017/12/25(月) 10:18:29.68ID:7MfbDeHi0
富士山まっしろ
おいしそうよ!

933可愛い奥様2017/12/25(月) 10:47:12.20ID:dzRDkYcT0
>>922
放送楽しみ
なんでも知ってるあタモさんすごいわ

934可愛い奥様2017/12/25(月) 16:51:33.11ID:b93VFFAP0
with BがSBSに

935可愛い奥様2017/12/25(月) 20:15:14.55ID:+6o6H/hG0
ブラタモリ三保の放送はいつなんでしょうか?

936可愛い奥様2017/12/25(月) 20:52:29.29ID:ndEltrjA0
スズキは2018年度から国内の4輪車と2輪車の生産体制を変更する。

軽四輪駆動車「ジムニー」の生産を現在の磐田工場(静岡県磐田市)から湖西工場(静岡県湖西市)へ移管する。
ジムニーは18年上期中に湖西工場で生産開始する。
5月ごろに約20年ぶりの全面改良を予定しており、それに合わせた生産再編とみられる。
豊川工場の船外機生産も5月に湖西工場へ移管。

また2輪車の組み立てと2輪エンジンは18年上期中に新設の「浜松工場」(浜松市北区)で生産を始める。
2輪車生産は豊川工場(愛知県豊川市)の組み立て、高塚工場(浜松市南区)の2輪エンジン生産を同年7月に終了し、浜松工場に集約する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00010001-newswitch-ind

これに伴い、浜松市の静岡県トップの製造品出荷額が更に上昇となります。
磐田市は、今後も下降線のランクダウンが期待されます。

937可愛い奥様2017/12/25(月) 21:19:37.76ID:ndEltrjA0
〈今年最も多くツイートされたドラマ・映画は?ランキング発表〉   <#Twitterトレンド大賞>  2017.12.23

【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

23日、都内で「#Twitterトレンド大賞」が開催され、2017年にTwitteで最も多くツイートされたドラマや音楽などが発表された。

同イベントでは、Twitter Japan全面協力のもと、日本国内4500万人以上のTwitter利用者から、
今年に日本語でツイートされた膨大なツイートデータを分析することによって“忖度しない”流行語を決定。
「デイ・オブ・ザ・イヤー」、「エンタメコンテンツ・オブ・ザ・イヤー」、「トレンド・オブ・ザ・イヤー」、
「リツイート・オブ・ザ・イヤー」の4部門構成で、2017年のリアルな話題を振り返った。

1番多くツイートされた“エンタメ”発表

「エンタメコンテンツ・オブ・ザ・イヤー」部門では、1番多くツイートされた映画やドラマ、音楽、アニメ、ゲームなど、 エンタメに関するツイートを分析。
通年での話題量(ツイートとリツイートから算出)を集計したランキングには、
「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」、「おんな城主 直虎」などが選ばれた(ランキングは1月1日から11月30日まで)。

「おんな城主 直虎」NHKチーフプロデューサー岡本幸江氏(C)モデルプレス
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

「エンタメコンテンツ・オブ・ザ・イヤー」ドラマ
1位:おんな城主 直虎
2位:カルテット
3位:コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season
4位:リバース
5位:貴族探偵
6位:嘘の戦争
7位:コウノドリ(第2シリーズ)
8位:ひよっこ
9位:あなたのことはそれほど
10位:相棒 season16

938可愛い奥様2017/12/25(月) 21:28:29.32ID:b93VFFAP0
>>935
1月2日みたいですよ

939可愛い奥様2017/12/25(月) 21:41:50.23ID:jruBfsHc0
【NHKさんへ】 おんな城主 直虎  一年間ありがとう  MAD 【浜松市民有志より】

ダウンロード&関連動画>>

@YouTube

&feature=youtu.be

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、一年間素晴らしいドラマをありがとうございました。

直虎 政次 直親 龍雲丸 直之 六左衛門 方久 直政 氏真 瀬名 家康 龍雲党 井伊家 小野家 中野家 新野家 奥山家 徳川家 今川家 井伊谷の民たち 動物たち、他、大勢の出演者の皆さん

940可愛い奥様2017/12/25(月) 21:49:24.91ID:cqjEglqN0
小さいことかもしれないけど、イオン浜松西店のエスカレーターの各階にエステの勧誘の人が居てうんざりする。

941可愛い奥様2017/12/25(月) 21:53:43.92ID:nC22TXvM0
イオンの富士宮のところにも水の勧誘がしつこくて嫌だ

942可愛い奥様2017/12/25(月) 21:55:19.63ID:b93VFFAP0
お客様の声に投書すると良いわ
改善されなければ
他のお客様もよそへ行く

943可愛い奥様2017/12/25(月) 23:16:41.50ID:bQX1cOHE0
>>940
確かにいるけど一回も声かけられない私は負け組?

944可愛い奥様2017/12/26(火) 05:21:02.27ID:/IePLiQ20
たけしも清水の美術館に
旅番組でロケに来たみたいだし
楽しみ。
放送は1か2の昼頃だよ。

945可愛い奥様2017/12/26(火) 05:42:44.97ID:/IePLiQ20
駿府城と三保の松原にもいくよ

946可愛い奥様2017/12/26(火) 06:48:24.04ID:0DaUx5f/0
>>942
>お客様の声に投書すると良いわ
>改善されなければ
>他のお客様もよそへ行く

さっさと別の店に行けb

947可愛い奥様2017/12/26(火) 09:05:37.27ID:QbTqyJeN0
お客様の声怖いもんね
ピンポイントで指摘されたら終わる

948可愛い奥様2017/12/26(火) 09:53:14.54ID:AynPAh/b0
書いても恐らく「しつこい勧誘をしないように」って指導が入るだけか派遣される人が変わるだけで、ノルマは相変わらずだから変わらないと思うわ…

949可愛い奥様2017/12/26(火) 10:34:04.69ID:kmE7VRhf0
浜松から富士山は見えますか?
JR草薙駅前からは見られましたが
西部から見えるのですか?

950可愛い奥様2017/12/26(火) 10:46:43.50ID:Fi+AlBhh0
>>949
見えるみたいですよ>>908

そろそろスレタイ決めなきゃかな?
今のスレタイと話の流れだと【三保駿府城】【ブラタモリ】かしら

951可愛い奥様2017/12/26(火) 12:20:54.78ID:Ca2U+eH00
>>949
見えます。
なぜ、見えないと思うか疑問。
ま、場所によるけど、それはどこでも同じだよね。

952可愛い奥様2017/12/26(火) 12:48:08.79ID:VFXcg7yF0
>>949
街中とか建物がたくさんある平地からは見えないけど、高い建物とかだだっ広い所からなら見えるよ。
自衛隊の広報館の渡り通路から見えた時にはビックリした。

953可愛い奥様2017/12/26(火) 12:51:32.59ID:ei1Eifmu0
何日か前からドアホンがなって玄関モニターをみると、人のつむじが写っていて、?ってなことが毎日続いて、ああ、モニターに向かって頭下げてるんだわ、ろくなもんじゃないな気持ち悪いって出ないんだけど、何のたぐいの人なんでしょうか。
頭あげると作り笑いでニコニコより、ニヤニヤ笑いになってる40代くらいの女性です。
宗教だと2人組で来るけど一人なんですよね。

954可愛い奥様2017/12/26(火) 12:53:40.66ID:ei1Eifmu0
聖隷浜松病院の新しい病棟の上階の屋外庭園からはアポロチョコくらいの富士山見えましたよ。
聖隷浜松病院、サクラダファミリアか横浜駅かってくらい改築増築してるから今はわかりませんが。

955可愛い奥様2017/12/26(火) 12:56:50.00ID:1HjHVYBj0
掛塚橋からも富士山見えますよ

956可愛い奥様2017/12/26(火) 13:29:18.38ID:1V+pgcSZ0
奥浜名湖展望公園だっけ?
小さいけど見えるよ

957可愛い奥様2017/12/26(火) 14:43:07.48ID:3Y0XHsPs0
浜松市というか、天竜川の橋の上はけっこう見える
JRの車窓からも見えるしかささぎ大橋からも見える

あと浜松西高からも見える
(校歌の歌詞にもある)

958可愛い奥様2017/12/26(火) 15:21:33.71ID:Ca2U+eH00
御殿場や裾野で富士山が見えない所あるのですか?って、
あるに決まっているよね。

959可愛い奥様2017/12/26(火) 16:01:53.36ID:Fi+AlBhh0
はじめしゃちょーストーカー被害だって
大変だね

960可愛い奥様2017/12/26(火) 17:33:38.44ID:/Rdqi8XJ0
子供のとき笠井小学校の4階から富士山見えたときみんな大騒ぎだったなぁw

961可愛い奥様2017/12/26(火) 18:15:27.01ID:dqa3DafS0
はじめしゃちょーの動画見ると県民なら一瞬でわかる場所がちょくちょく出てきて楽しい

962可愛い奥様2017/12/26(火) 18:32:39.01ID:PsBZMCAI0
冬の雪をかぶった富士山なら大体のとこで見えます
三方原台地の東の端とか、川沿いとか、少し高いビルとか
聖隷浜松病院に入院した時に富士山の見える病室は人だかりがしました

浜松の大体の校歌には 「富士を見る」とか「芙蓉」とか歌詞が入ってるらしいです

963可愛い奥様2017/12/26(火) 18:34:54.16ID:8jJ/wlRr0
小学校から富士山見えてたけど
アクトタワーが建ってから見事に隠れてしまったの思い出した
浜名バイパスから富士山見えるときは嬉しくなるなー

964可愛い奥様2017/12/26(火) 19:50:20.57ID:PW/ClUj90
東名高速だと浜名湖SA手前の橋の上が
県内最西の富士見ポイントだそうです

965可愛い奥様2017/12/26(火) 19:54:44.23ID:zgCGApi70
沼津も富士山に近付くと愛鷹山で見えない
ところで関係ないけど東名上り走ってて富士川超えたあたりで
富士の夜景がわっと視界に飛び込んでくるのすごく綺麗じゃない?
いろんな街に住んだし行ったけどその中で2番目に綺麗だと思ってる

966可愛い奥様2017/12/26(火) 20:22:54.84ID:If77Vm5H0
1番を勿体ぶるのは何故?

967可愛い奥様2017/12/26(火) 20:39:45.20ID:3cL0c9qI0
個人的には中央道の下り、甲府に入る直前がきれいだと思う。

968可愛い奥様2017/12/26(火) 20:55:37.31ID:TedbP+P/0
箱根から1号線下って駿河湾と富士山と町並みが見えるところがすき
スカイウォークよりもうちょっと登ったあたり
夜景も昼間の富士山がよくみえるのも

969可愛い奥様2017/12/26(火) 21:05:26.25ID:w/vipnSN0
まあ三重県からも富士山見えるらしいからな

970可愛い奥様2017/12/26(火) 21:43:34.72ID:gzYIwHqy0
校歌に富士山が入ってるのってどこからどこまでなんでしょうね地域的に
あと横断歩道でつい歌ってしまう、頭を雲のー

971可愛い奥様2017/12/26(火) 22:41:36.29ID:cZKsLvqj0
>>953
こえーーーー

972可愛い奥様2017/12/26(火) 22:51:04.23ID:/qpIlj3P0
わりと西側の北庄内小学校からも見えたよ

973可愛い奥様2017/12/26(火) 23:25:23.19ID:kGMkNL740
やっぱり、国一の上りの由比あたりの富士山の風景が一番好き
山あり、海あり、富士山あり

974可愛い奥様2017/12/26(火) 23:54:57.77ID:IPTdt/1g0
さった峠いいよね

975可愛い奥様2017/12/27(水) 08:42:01.47ID:Er7LHQQ10
薩埵峠はナビだけで道を知らずに入ってくる車が怖すぎる
すれ違えない道をオラオラ突っ込んで来たくせに、肝心なところでアタフタして邪魔になる
グーグルマップとかで予め道の様子とか見れるんだから、下調べくらいして欲しいもんだ

976可愛い奥様2017/12/27(水) 09:35:00.69ID:2KVHo8350
>>962
笠井中学は明石山脈だった
関係ないけど小学校から天竜川の堤防が見えてて
あるとき、堤防だと思ってたのが実は磐田原台地だと知ったのが衝撃的だった

977可愛い奥様2017/12/27(水) 10:04:18.52ID:LsmHwp+V0
>>975
> 薩埵峠

どう打ったら変換出来るの?

978可愛い奥様2017/12/27(水) 10:05:41.91ID:omdlKcDt0
さったとうげ

979可愛い奥様2017/12/27(水) 10:16:52.81ID:fkm9o2Qx0
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

980可愛い奥様2017/12/27(水) 10:31:15.68ID:Er7LHQQ10
>>977
なんのひねりもなく、そのまま入力して変換すれば出てくるよ

981可愛い奥様2017/12/27(水) 10:51:10.06ID:t9jvnjmw0
>>979
これ見てたわ あさひテレビだね
だいいちテレビだったら一位無免許アナかしら

982可愛い奥様2017/12/27(水) 11:05:25.20ID:3evjfL4t0
>>980
次スレお願いします
この流れだとスレタイ【浜松からも】【富士山】かしら?w
>>979
私は義母遺体遺棄より県大生の乳児遺体遺棄の方が印象に残ってるな

983可愛い奥様2017/12/27(水) 16:03:58.11ID:/YpbxZRr0
>>977
もしかして読めないの?

984可愛い奥様2017/12/27(水) 16:45:18.34ID:7iWGiu4Q0
今日雪舞ってたね
晴れてる時は大体ポカポカだけど今日は寒かった〜

985可愛い奥様2017/12/27(水) 17:52:29.74ID:ad13w4An0
>>983
「埵」の字が「た」じゃ出ないって話じゃなくて?>>977

986可愛い奥様2017/12/27(水) 18:06:35.37ID:hjN0V4vi0
>>977 さったとうげ、と入力している途中に予測変換で出ますよ

987可愛い奥様2017/12/27(水) 18:57:00.64ID:v0/jrVh50
以下>>980が次スレ立てるまで
書き込みご遠慮願いまーす

988可愛い奥様2017/12/27(水) 22:30:44.41ID:SFLJDPjd0

989可愛い奥様2017/12/28(木) 01:17:07.73ID:H1sDpv250
● 【最新年間ニュース】 静岡県9年ぶり転入超過 16年10月から1年間の人口動態  (2017/12/27 07:40)

静岡県が26日までにまとめた「2016年10月1日〜17年9月30日」の本県の「人口動態の分析結果」によると、
人の流出入を示す「社会動態」は、転出が1年間に14万8224人だったのに対し、転入は14万8336人で、「転入者が転出者を112人上回った」。

◇社会増減の大きい県内市町  (「『年間社会増のトップ』は『浜松市』」のプラス615人増)
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

◇静岡県の社会動態
【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 	YouTube動画>17本 ->画像>349枚

社会動態を市町別にみると、15市町が転入超過の社会増、20市町が転出超過の社会減だった。
「『社会増が大きかった』のは『浜松市』615人」、磐田市596人など。
社会減は沼津市679人、湖西市295人などが目立った。

10月1日現在の市町別人口の分析によると、「人口が『最も多い』のは浜松市の79万6114人」。
静岡市と両市で、県人口の40・7%を占めた。

「1年間で『最も減った』のは、『静岡市』のマイナス2716人減」。

http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/441081.html

990可愛い奥様2017/12/28(木) 01:17:39.40ID:H1sDpv250
● 【イブアイSP  え!?静岡(静岡市)ってなくなるの!? 生き抜け!人口減少社会】  2017年12月29日(金) 16時45分〜17時50分

[超みっともない、大お荷物陰険陰湿村社会・大加速衰退中の『静岡市』、人口激減・低出生率・大加速高齢化で、27年間も歯止めのめどすら全く無い、静岡市の超醜い現状放送、静岡県の大恥さらし!]

静岡県の人口は370万人を割り、「『県都』・『静岡市』の人口は全国の政令指定都市の中で『最小』」に!
2040年には推計308万人、県内の11市町は消滅のおそれがある!?
私たちに忍び寄る危機、それが「人口減少」。
税収は減り、経済にも打撃が・・・豊かな土地だとされてきた静岡(静岡市)は、大転換点に立っている。
静岡県は、そして私たちの暮らしはどう変わっていくの?
「静岡が静岡らしく輝き続ける」ことはできるの?
http://www.at-s.com/sbstv/65/ibuai/

※参考
浜松市の出生率1・57 県の数値上回る 16年   6/8(木) 9:33配信
http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/367879.html
衰退の全く歯止めのかからない静岡市は、県庁所在地でありながら、政令都市でありながら、出生率が県平均よりも、はるかに下という超醜い現状!

991可愛い奥様2017/12/28(木) 09:00:36.56ID:GHxKDTn/0
事故多い

992可愛い奥様2017/12/28(木) 10:23:30.37ID:016c1Kjm0
>>980はもう来ないねー
ちょっくら立ててみる

993可愛い奥様2017/12/28(木) 10:38:57.15ID:016c1Kjm0
【みかん裏年】静岡の奥様64人目【薩埵峠】
http://2chb.net/r/ms/1514424234/

みんなで仲良く使ってくりょ

994可愛い奥様2017/12/28(木) 11:46:21.39ID:GHxKDTn/0
お疲れーサマランチ快調

995可愛い奥様2017/12/28(木) 12:16:05.30ID:g5rOvbwL0
>>993
ありがとう
気持ちのいい993さんに、素敵な新年が訪れますように

996可愛い奥様2017/12/28(木) 15:02:37.02ID:ifJyIeWc0
三代目J Soul Brothers

997可愛い奥様2017/12/28(木) 15:10:13.96ID:VxnLV6LZ0
>>993
ありがとうございました

998可愛い奥様2017/12/28(木) 16:55:09.69ID:bLw2/JPk0
NHKにユキロック服が変

999可愛い奥様2017/12/28(木) 19:14:33.47ID:+lpvID0s0
999

1000可愛い奥様2017/12/28(木) 19:14:56.17ID:+lpvID0s0
1000なら浜松あらし消える

mmp
lud20190620192311ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ms/1510154763/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【浜松オート】静岡の奥様63人目【森くん】 YouTube動画>17本 ->画像>349枚 」を見た人も見ています:
な〜ごや奥様part166
通報案件報告
毒親持ちの奥様
元喪の奥様
絡みスレ(IDなし)91
.
大学受験生を持つ母の情報交換★8
奥様読書会 Part.2
一代 6
大学受験生を持つ母の情報交換★9
g


子育てを終えた奥様14
浅野
熊本の奥様
育児している奥様1308
B4
内縁の奥様
一代 18
奥様読書会
芸人を語る奥様
dd

絡みスレ(IDなし)92
.
えーん1
絡みスレ(IDなし)97
||
寝る
絡みスレ(IDなし)94
 
MtFの奥様
一代 11
pp

禿を晒すスレ Part.2
大学受験生を持つ母の情報交換★14
ars
カサンドラ症候群
報告
家電を語る奥様
横浜の奥様 part15
伊藤詩織さんの件10
圧縮お知らせ
子育てを終えた奥様 7
皇室御一行様3431
伊藤詩織さんの件9
奥様の災害対策
70代の奥様(ID梨)
ナハ
大学生の母

ars

特撮51
MtFの奥様(IDなし)
な〜ごや奥様part173
奥様が語る平成
大学受験生を持つ母の情報交換★23
伊藤詩織さんの件8
自転車に乗る奥様
参議院選挙2019

子育てを終えた奥様 12

14:21:32 up 12 days, 17:00, 0 users, load average: 9.50, 9.97, 9.79

in 0.053187847137451 sec @0.053187847137451@0.1 on 061703