まとめwikiテンプレ5より抜粋
子供の裸を売るみきちょん
あらあら、まあ
ここを見ているにも関わらず注意や警告を無視し子供達の裸を晒し続け、ついに児童ポルノ案件で奥様方に通報されるその時の魚拓
http://Archive.is/51piJ
お風呂タイムで幸せ気分!!
NEW!2017年09月21日(木) 15時27分10秒
テーマ: パスタ まとめwikiテンプレ6より抜粋
2019年5月5日 DEJIMA博2019にて
お客さんのワンコを抱っこし。ペット入場禁止のルールや衛生を問われたのか、翌日しれっと画像削除。
mikimama_official
長崎楽しかったで〜す
※ちなみに催事中はこんな感じ↓
ダイゴTV DEJIMA博2019
爆汁肉餃子の巻
https://streamable.com/49at9 mikimama_official/20180818
ネギトロ巻き弁当です〜!!
#ネギトロ
#弁当
#サッカー
#合宿
#3日間
#頑張れ
#みきママ
顧客情報を落書きに使い
ついに個人情報漏えい
https://Archive.is/BTDjb
夏バテ予防の晩ご飯です!A
2019年08月08日(木) 22時40分31秒
テーマ:お肉料理
3日後バカ丸出しな謝罪文でお詫び
2019年8月12日
【個人情報の漏えいについてのお知らせとお詫び】
この度、弊社が運営する冷凍餃子の宅配サービスにおいて、個人情報の漏えいが判明いたしましたのでご報告いたします。
まず初めに、被害者のお客様、これまで弊社が運営する「二代目龍太郎」をご利用いただきましたお客様、
また関係者の皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回の原因は、弊社の個人情報の管理が不適切であったために発生しました。
誠に申し訳ございません。
今回の漏えいをうけ、個人情報保護及び情報セキュリティについて、外部の法律の専門家の指導を受けました。
再発防止策といたしまして、
顧客情報の書かれた紙は、使用後には迅速に全てシュレッダーで細断処理するものといたします。
今後二度とこのような事態が起こらないようコンプライアンスを徹底するとともに、信頼回復に努めます。
株式会社FOODEST
代表取締役社長 藤原速人 爆汁肉餃子 二代目龍太郎 豪徳寺店 8月11日 18:48
【個人情報の漏えいについてのお知らせとお詫び】
この度、弊社が運営する冷凍餃子の宅配サービスにおいて、1名のお客様の個人情報の漏えいが判明いたしましたのでご報告いたします。
まず初めに、被害者のお客様、これまで弊社が運営する「二代目龍太郎」をご利用いただきましたお客様、また関係者の皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回の原因は、弊社の個人情報の管理が不適切であったために発生しました。
誠に申し訳ございません。
今回の漏えいをうけ、個人情報保護及び情報セキュリティについて、外部の法律の専門家の指導を受けました。
再発防止策といたしまして、
顧客情報の書かれた紙は、使用後には迅速に全てシュレッダーで細断処理するものといたします。
今後二度とこのような事態が起こらないようコンプライアンスを徹底するとともに、信頼回復に努めます。
令和元年8月12日
株式会社FOODEST
嘘だらけ
※大まかな間取り
一階部分
←北 →南 ↑東 ↓西
二階部分
←南 →北 ↑西 ↓東
【猛者兄について】
ここの有能な奥様によりはる兄が茨城の学生向け人材育成らしき団体に登録していることが発覚
(本人は「無料でシリコンバレーオンライン訪問」に惹かれたらしいがどうやらWebミーティング程度?→しかしオンライン訪問の日程すらきちんと把握できていない)
ここからツイ垢、フリマアプリ、インスタ垢まで判明(ついでに禿ーくんと思われる垢も発覚)
どうやら最難関高合格し進学するも「東大→大企業が面白くない」と拗らせ起業を視野に中退、海外での一人暮らしを決意した模様
中退準備としてまずは月収50万円を目指しフリマアプリで「自分にとって」不用な家中の物を処分中
夏休み中にヒッチハイクで沖縄へ行くことを目標にしているがヒッチハイクと言う時点で他人頼りで危機意識のない計画の甘さを露呈
ks生の上級生等から「『高校に通うのは無駄』な論調なのにその高校の名前を使って自分の価値を定義している」「1日で退学した前列があるから史上最速ではない」等と突っ込まれ目標を「ks→起業」に変更、他にも嘘、大袈裟、紛らわしいツイを消したり中退宣言はうやむやにする
テンプレ保守以上です↑
直近の更新↓
mikimama_official
【残り物を食べ切るぞ!E車麩、ガリ、なめ茸を使い切る!】
12月になりました〜 早っ。残り物を食べ切ってこ
車麩、ガリ、なめ茸が残っています 美味しく食べきるぞー
@車麩→すき焼き
Aガリ→チキン南蛮のタルタルソース
Bなめ茸→きのこのスパゲティー
いかがですか⁉
すると、杏ちゃん「チキン南蛮が1番美味しい!」ってさ。
はる兄「チキン南蛮、馬鹿うめー。」ってさ。
れんちび「チキン南蛮がうまい。」ってさ。
チキン南蛮とすき焼きは100たのに載ってます
しまったー車麩が沢山残ってしまった〜 リメイクしなきゃー
#みきママ #車麩 #ガリ #なめ茸 #残り物
https://Archive.fo/M83pg
残り物を食べ切るぞ!E車麩、ガリ、なめ茸を使い切る!
NEW!2020年12月03日(木) 22時14分17秒
テーマ:節約術
(美味しく食べきるぞー)
みんなが好きなものにしないと残っちゃいます‼
(れんちび「チキン南蛮がうまい。」ってさ。)
ガリをみじん切りにして、タルタルソースの玉ねぎの代わりに入れました!
甘酢がきいてるからスッキリして美味しいね!
(普通のチキン南蛮とすき焼きは100たのに載ってます)
タルタルソースはレンジで1分ほどで作れちゃいます! mikimama_official
【にゃんこ大戦争弁当です!!】
昨日車麩のすき焼きが残ったので、お弁当は美味しくリメイクしよう‼
@めんつゆと卵をたして卵とじ
A片栗粉をまぶして揚げて唐揚げ
車麩の唐揚げ、豚バラの角煮みたいにトロトロだな 車麩が完全にお肉になりました
杏ちゃん、簡単だからにゃんこ大戦争にしました。いかがですか⁉
杏ちゃん「やだー。可愛くないー。」ってさ。
ブスかわじゃない⁉
#みきママ #にゃんこ大戦争 #車麩 #リメイク #唐揚げ #卵とじ #弁当 #幼稚園弁当 #高校生
>>17
そう願いたいけど
新しい卵に決まってるじゃん!と言いきれない 普通に考えつくメニューでドヤってもね
ちょっと入れ替えてみた
車麩→常夜鍋
ガリ→さっぱりきのこのスパゲティー
なめ茸→アレンジチキン南蛮のタルタルソース
少しお料理研究家っぽくなった気がするw
貼りおつです
またガチガチの固めご飯(おにぎりとは呼びたくない)弁当に戻ったんだね
これ食べるの、大人でも苦行だと思う
猛者兄の弁当はゲ〇ぶちまけたようにしか見えない
見てるだけで気持ち悪くなる
貼りありがとうございます
餡ちゃんの足もとのひん曲がった「お前さんの靴はココに置んだよ!!!」シートがまた悲しい
靴の置き方よりまず食事の環境をきちんとしなよ、お義母さんの工夫努力を「お盆ごはん」とかちゃかすんじゃなくてさ
何でテーブルで子供椅子を使って食べないんだろう
この前の旅館でさえ子供椅子用意されてたような?
そもそもあの長椅子がテーブルに合ってるのかっていう
他の子達も変な座り方になってる。
餡子じゃ重くて動かせないだろうから、
テーブルから離れてしまったらどうしようもない
>>25
あのベンチ、座面を外すと荷物が入れられるとドヤッてたような…。夫婦揃って似た者馬鹿同士、高さをこどもに合わすなんてなぁんも考えてるわけもない。 mikimama_official
【台湾の朝ごはん!シェントウジャンです!】
温めた豆乳を黒酢や醤油などを入れた器に注いで、少しおくと、なんと豆腐になります 面白い料理で トッピングは油揚げです。
パクチー山盛りでいただきます←パクチーサラダで完全に克服しました←12月発売の本に載せます
パクチーは抗酸化作用があるから若返るそうです!香りはカメ虫だけど、食べられるようになってから元気が出る香りに変わりました!
綺麗になりそうだけどさ、足りない 米をガン食いしました🥲🥲🥲
#みきママ #シェントウジャン #台湾
貼り乙です
なんでいつも家だとおかめみたいに顔白いのかな
この人の弁当ほんとに緑がないよね
自分は昼にムシャムシャ食べるくせに
ブロッコリー餡子好きなのになぁ
祖国の料理(ポッサム)もまともに作れないってpgrされたら今度は台湾料理かよ…w
貼り乙です
この人、どうして主食のことを米とか白米って言い方するんだろう
日本人ならごく普通の言い方すると思うんだけど
そういうところが日本人じゃないのでは?と思うのよね
はりおつです
香りはカメムシだけどって書いちゃう料理研究家
頭悪いの丸出し
子供達は学校でからかわれたりしてないのかな?
自慢のおじさんもスキャンダルあったりで今は微妙だし
まあもっとすごい家はあるだろうし高校生は自分で弁当作るような子もいるだろうし
幼稚園でお弁当は全部おにぎりの子いたよ
おかずはみんな中に入ってる
今日のお弁当はいつにも増して汚いなぁ
あれに文句言わないことだけは、猛者偉いと思う
頑なに肘を付く理由は何だろう?
普通の食事マナーを身につけたらアンチはぐっと減ると思う。。
>>43
普通に親がやってるからだよ。直すの無理無理。 >>40
全部おにぎりの方がまし。
みきちょんはおにぎりもまともに作れないからね。
猛者が汚弁当に文句言わないのは、本当にケチだからだと思う。
れんちびが料理の練習で卵使ったら、1個何円だとかモラハラしてたよね。 mikimama_official
【映画パーティーで〜す!!】
毎週金曜日はテレビで金曜ロードショーがあるので、映画パーティーです✌今夜は好きなものを食べよう
私「何が食べたい?」って聞いたら、
はる兄「腹減ったから5分で作って。」ってさ。恐ろしい注文だな。
チーズたっぷりのモダン焼きにしよう‼レシピは藤原さんちにAに載っています
私のモダン焼きはね、工程が簡単です!まず、お好み焼きを焼いて、焼きそばを焼いて、卵を焼いたら、焼きそばとお好み焼きを卵の上にのせて、ひっくり返したら、チーズをのせて、溶けたら完成です
そしたら、はる兄「死ぬほどうまい。」ってさ。
杏ちゃんは「やば!!」ってさ。おいしいって。モダン焼き食べたらポテトチップス食べてもいいよ。
すると、はる兄、モダン焼きにポテトチップスをトッピングして食べていました デブ飯さいこーだな。
今夜の映画、楽しみだ〜
#みきママ #モダン焼き #お好み焼き #映画 #パーティー
催事してる旦那が弟は回復に向かってますってヲタに話してたって
後ろのアドベントカレンダー、なんで絵が完成してるの?
>>50
以前も、編集の方だったかに頂いたのをその日に餡子が全部開けちゃってたよ
アドベントカレンダーを知らないわけないよね
とにかく我慢できない娘と注意しない親
お土産のお菓子とかもそうだけど、
頂いたら箱ごと缶ごとお皿もお茶も出さずに貪り付いたり
とにかく頂いた相手に失礼 >>51
中のチョコを一度に食べてしまう
上野公園のベビーカステラもそうだった
袋を受け取ったら
すぐに開けて歩きながらパクリ 5分で作ってくれって言われてホットプレートのお好み焼きと焼きそばってバカみたい
普通に料理するより時間かかるじゃん
餡子はアドベントカレンダー知らないでしょ
買ってもらったばっかりの服で油が跳ねるような料理させたり、
餡子の物はすぐダメになるように仕向けるんだよ
「工程が簡単」と言いつつそのまま1品ずつで通用するものを2品作らないと出来ないものを出すってw
しかもお好み焼きって野菜を刻む手間や焼く時間がそれなりに掛かるのに
まぁみきちょんだったら生焼けを「レアお好み焼き」と呼んで出しても不思議じゃないけどさ
お得意の豚こまで生姜焼きでも作った方がよっぽど時短になるし楽だよね
どんな育て方したら5分で作れなんてクソ生意気なこと言うんだろうと思ったけど、
毎朝出発15分前に起きて弁当作ってんのなら楽勝よね
本当ここの家のホットプレートはいつもきったねーなぁ
ゲロうま!
今夜の映画、楽しみだ〜・・・
楽しみに観るような映画かね
>>60
18日放送予定の映画なら楽しみかもしれないが今日のは幼稚園児や中学生がみて楽しいとは言いにくいと思う 映画映画行ってる割にこの家のテレビそんなに大きくないね
見栄っ張りなのに
餡子が潰した時に大きいのに替えりゃ良かったのに
>>50
まともにアドベントカレンダー楽しんだら、日付捏造できないでしょ! お好み焼きもチーズなんだね
チーズなしでお料理出来ないのかなあ。
家庭料理=チーズって思っていそう。
お好み焼きを外してそばや玉子を焼いてるのが頭痛い
プレートいっぱいに使ってないのに
>>58
小さいときからこんなに顔長かったら将来母親レベルだよね
かわいそうに どんな使い方したらあんな汚いプレートになるんや?
調理器具大事にせん汚ばさんやね
パーティー?
単に夜遅くテレビを見ながらジャンクな食事をする日としか思えないんだけどな
たまにハメ外してジャンクなものを食べて夜更かし…なら
こどもにとって特別な日=パーティってのはわかる
じゃなくて週1でやってんだもんね
mikimama_official
【朝ご飯はオムライスです!!】
朝、杏ちゃん「オムライスが食べたい。」ってさ。
残ったお肉と残って冷凍しておいた酢飯を炒めてオムライスにしました 酢飯はオムライスにすると酸味が飛んでコクになっておいしいオムライスになります
杏ちゃん「もー、ママの料理って本当美味しいんだけど。」ってさ。ありがとうございます
昨日は、杏ちゃん、寝る前にサンタさんにお手紙を書いて靴下に入れていました
杏ちゃん「サンタさんへ げしずおください。あんなより 6人のおともだち」ってさ。は⁉
杏ちゃん、ゲッシーズって言うゲームが欲しいみたいで、6人のお友達を頑張って作ったから、そのご褒美にゲームが欲しいって
すると、杏ちゃん「はるととれんはなんでサンタさんに手紙を書かないの⁉プレゼントもらえないよ!」ってさ。
高校生のはる兄と中学生のれんちび、鼻で笑っていました。お前さんたち、幼稚園児の夢を壊すんじゃないぞ
12/8まで名古屋「JR名古屋タカシマヤ」さんでうちの爆汁肉餃子を販売しています「二代目龍太郎」の通販からも買えます 全国に配送できますので、是非食べてみてください
私は今日12/5、名古屋タカシマヤでリモートで販売します リモート販売する日は、12/5、7日、
12:00〜13:00と18:00〜19:00に行います
奇数日に1日2回やります 名古屋の皆さん、是非お越しください
#みきママ #オムライス #酢飯 #サンタさん #サンタさんへの手紙
https://Archive.fo/xTJaW
朝ご飯はオムライスです!!
NEW!2020年12月05日(土) 08時41分33秒
テーマ:ご飯・丼もの
(杏ちゃん「もー、ママの料理って本当美味しいんだけど。」ってさ。)
毎日オムライスにしてあげようか
(…そのご褒美にゲームが欲しいって)
サンタさんに伝わるかな⁉
(高校生のはる兄と中学生のれんちび、鼻で笑っていました。)
お前さんたち、今すぐサンタさんに手紙を書きなさい あんちゃんって年少ぐらいから字の練習させられていて
教育熱心ねー(棒)と思ってみていたけど
小さい頃から練習していた割にあんまり上手じゃないし
成長が見られないよね
貼り乙です
あんちゃんはまだよそのお家の食事をそんなに頂いたことがないでしょうから
何も知らなくて幸せよね
>>72
いつも貼りありがとうございます
身体はガリガリなのに頭は大きめで、顔を前に突き出して
大口開けさせるからコラ画像の様に見えてしまった
左手の泥棒指も止めさせないと れんちびもけっこうな歳までサンタ信じてなかった?w
手紙に関しては餡に合わせるためっていうのがあるだろうけど、はる兄とれんちびにも書かせてブログにあげてたよね。
まさか今息子らがこんな歳になってまで手紙を書くよう促すとは…
みきちょんにとっては、息子らがサンタを信じなくなった事は「大人になっちまったな。おいおいおい(泣き声)」なんだろねw
でも餡がそうなっても何も思わなそうw
貼り乙です。
美味しいはずのママの料理が毎日大量に残って
マックや外食、市販のお菓子は嬉しそうにパクパク食べる子供たちw
高校生と中学生はもうサンタさんの手紙なんて茶番から解放してやれば?としか思えない。
園児の夢がーなんて言ってるけど餡子のことなんてどうでもよくて
プレゼントを脅しに使って言う事を聞かせたいだけのくせに。
>>77
母娘ともに友達いなくて母の汚料理しか知らないから仕方ないと思ったけど散々外食してるよね
まあ味が濃いからおいしく感じるのか 頑張って友達6人のくだり
まさか友達を作るように言いつけていたわけじゃないよね?
普通友達を作ったご褒美にとか言うもの?
はり乙です
ママの料理がどうのこうのじゃなくて餡はケチャップ味が好きなんだろう
ケチャップライスに更に好きなだけケチャップかけてる
2,3歳の頃に居酒屋でフライドポテトに付いてきたケチャップの小皿舐めてたよね
>>45
それも親の教育の賜物
普通の親は子どもにご飯を食べさせるのに卵一個いくらとか言わないけどね 動画キャプ
見る?ミルクレープ!
餡ちゃん、この量食べたらご飯入らないんじゃ…
>>85
貼りありがとうございます。
風ってつければ似ていない味でも
なんとか風と堂々と出していいの?
以前トップスのケーキもやっていたよね。
どっちもう同じ味しているように見えなくても「おんなじー!」とか騒ぐよね。
トップスやドトールで商品開発している人がかわいそう。 すごいみきちょんの顔色うかがいながらコメントしてるのが分かる
酢飯はオムライスにすると酸味が飛んでコクになる…?
ストーリー
インスタは何度目だよ!のキャラメルポップコーン
みきママchannelに飛んで見てねってだけなので本文は省略
>>93
餡ちゃんハロウィン柄のトップス着てるけど、そのハロウィン柄を隠すかのように文字を被せてるw 間違えなしって嘘でしょ?!
気持ち悪い日本語。というか、もうあなたの全てが間違いだらけなんだけど
小学校上がったらひらがな教わるけど女の子はお手紙やりとりしたりして入学前からそこそこ書ける子が多いのにね
名前が書けるようになりました!前にって載せてたよね
その時はもっと綺麗な字だったはず
>>103
みきちょん鼻も味覚もおかしいからしょうがない
普通の人はおかしいレシピって気付くけど、みきちょん信者は騙されるかもな
は?
って言うの本当に嫌だ、そんな言い方する人の人間性疑うわ あほう、は?
リアルで言ってるのかな
そんなお母さん嫌だ
>>105
アホより柔らかいとでも思ってるのでしょうね
あほう 生クリームの泡立て方、途中からハンドミキサーじゃなくて
手で泡立てるのは聞いたことあるけど、
ハンドミキサーのパーツ手で持って泡立ててるの初めて見たよ。
しかも自信満々に9分立てっていってるけど、どうみてもよくて8分立てだと思う。
mikimama_official
【チーズタッカルビです!!】
中学生のれんちび、期末テスト期間中です‼今日は勉強すすんだ⁉
すると、れんちび「今日は8時間勉強したからね。」ってさ。携帯もゲームも朝だけやって、後は集中して頑張ったな。
晩御飯はカルシウムのチーズをたっぷり使って頭の回転をよくするチーズタッカルビにしよう‼チーズタッカルビのレシピは100たのに載っています
熱々で美味し〜‼チーズって幸せになるね
れんちび「明日も1日頑張る!」ってさ。成績下がりまくっていたけど、今年最後にやっとやる気が出ました。なぜだ⁉
勉強しなさい。と言ってもまったくやらなかったのに。
もしや、数日前、私「成績があがったら、お小遣い〇千円アップね。」と言ったからか。
れんちび、お小遣いのために勉強しているようです
#みきママ #チーズタッカルビ #小遣い #期末テスト
ドトールのミルクレープを完全に再現っていうからご本家見に行ったら全然別物でワロタw
訴えられても仕方ないな
色々素人丸出しで見てる方が恥ずかしいわ
そんだけチーズ好きならチーズの種類こだわればいいのに、安いシュレッドチーズしか使わないっていうね
多分、臭いナチュラルチーズは好きじゃないだろうと思う
混ぜ物たっぷりのプロセスチーズ専門
本場スイスの企業から頂いたチーズもロクにレビューもしないで使ってた筈
>>116
ああ、あの大使館のパーティーにブラックデニム履いて行ったTPOガン無視のやつねw >>112
ドトールってツヤツヤなのが特徴的だけど変わったのかと思ったらやっぱり本家は変わってなかったわw
本家がホイップなのに生クリームだしキャラメリゼ要素ゼロだし何を参考にしたのか謎すぎる >>74
お友達との交流が少ないからかな。と思う。女の子だとお手紙ブームがあるよね。 >>103
クリームにも5滴で合計17滴ってすごい臭そう
材料のひらがなでさとうと生クリーム二個もアホっぽいけど 以前どこかのレシピをパクった時に1、2滴を12滴だと思い込んだのでは?と言われていたね
ふぅ。はーくんのつべをイヤホンで
聞きながらオナニ○しちゃった。
はーくんの声ってなんか濡れるわ。
部屋中にメスのニオイが充満してて臭いw
案の定ご褒美をあげないと頑張らない子に育っております
ホットプレートの前で椅子の上に園児を立たせるなんて危なくて見てられん
>>103
随分前にケチャップ大さじ12、お酢200ミリリットル
という分量の酢豚(4人前)のレシピがあったよ
作った人から味が濃過ぎて食べられませんと指摘されて
その後、直されたからもう見られないけどね 例の色情狂って猛者だったのか、ひどい一家だな、hellhomeだ
大さじ12って書いてておかしいと思わなかったのかね
醤油を手のひらで計る人だからおかしいとは思わないんだろうね
>>128
そのレシピです
懐かしいwどうもありがとうございました 前にバニラエッセンスを入れるとコクが出るとか言ってたし
調味料的な感覚なのかな
ハンドミキサーのあんな使い方も初めて見たしこの人の本を出す出版社の気が知れない
>>128
この人は本当にいつもこのレシピで作って食べてるの??
それとも単なる記載誤り?酢も砂糖も٩ケチャップも量が異常だよね てさとか、お前さんとか、あほうとか、そういう言葉使うこの人見てると
ズベ公とかあばずれとか、品行素行の悪い人をさす言葉が浮かぶ
年末だから残り物を 使い切ってこ。で私可愛いと思ってそう
mikimama_official
【10時間以上寝ました!!】
頭スッキリ〜 杏ちゃんは12時間寝ました
幸せな休日だね。何食べる⁉
杏ちゃん「コーンフレーク!」ってさ。自分で用意して自分で食べられるようになりました。もしママが寝ていたとしても大丈夫だな。←どれだけ寝る気?
私は納豆2パック+岩のり+卵です めちゃちゃ美味し〜‼3食食べらるやつです。
れんちびは明日期末テストなので、1日勉強するってさ。
今日は天気がいいから、私と杏ちゃんはテスト勉強の邪魔にならないようにお出かけしよう!
12/8まで名古屋「JR名古屋タカシマヤ」さんでうちの爆汁肉餃子を販売しています😁「二代目龍太郎」のホームページから通販でも買えます 全国に配送できますので、是非食べてみてください
私は明日12/7、名古屋タカシマヤでリモートで販売します 12:00〜13:00と18:00〜19:00に行います 名古屋の皆さん、是非お越しください
#みきママ #コーンフレーク #納豆 #朝ごはん
就学前の子供が自分で用意するコーンフレークの朝ごはんと
ほぐしもしない冷凍飯をチンしていろいろグチャ混ぜの納豆ご飯…
ねえこれどこのド底辺ネグレクト家庭?
>>126
なつかしいw
TVで人の家に行って料理作るコーナーで酢豚作ってて
ケチャップ1/2本ていうレシピを見てからここの住人になったわ >>138
貼りありがとうございます
ニトリで買った桜のご飯茶碗、朝はみきちょんが納豆で使って餡子はシリアル
夜は餡子が使ってみきちょんは糖質制限で使わず…餡子専用のがないのって何だか みきちょん納豆と卵で精付けてどうするつもり?うちも負けてられない。
でもダンナに抱かれていてもはーくんを
思い出している私ってスケベな女だわ。
ここまで頑なに冷凍ご飯をほぐさないなんて。
誰かまわりで注意してくれる人はいないの?
人の言う事聞かないにしても、あまりに病的。
>>145
何言っても無駄なんじゃ…
もし身内だったらみきちょんが改めるまで言い続ける自信ある?
それにこの人のおかしな言動見てるとご飯ほぐすほぐさないなんて些末な事に思えるんじゃないかな 子どもが一人でお椀のコーンフレークに
牛乳注いでる画像を上げるなんて
料理研究家なのに恥ずかしくないのかな
一般人でもこれは恥ずかしいけどなー
汁物もない納豆ご飯だけとか
そもそもチョコワをコーンフレークって言ってるのが…
>>149
ホントものを知らない(呆) コーンでもフレークでもないw
最近できるようになったように言ってるが
幼稚園入る前のもっと小さい頃から自分で朝食してた
焼かない食パンにヌテラとかチョコの輪とか
上の二人も朝は何食べているのやら mikimama_official
【はる兄が茶髪にしました〜!!】
はる兄、高校1年生です
はる兄「茶髪にしたい。」ってさ。好きな子でもできたのか?
すると、はる兄「男子校だからいねーよ。」ってさ。
しばらくして、はる兄、茶髪にしてもらって嬉しそうです。
美容師さん「初カラーでブリーチなしでこんな綺麗に染まることなんてないんです!!はるくん、髪質がいいですね。」ってさ。
おしゃれなコートも買って、髪も染めてバッチリだね。
後は穴が空きまくりのスニーカーを買い替えてください もてないぞ。
#みきママ #イメチェン #ユーレルム #urealm
>>153
餡の髪整えたところで20分足らずで100以上もコメント付かないからね
はる兄贔屓だって使えるようになってからだしそれが藤原家のルール
>>152
貼り乙です >>152
貼りありがとうございます
眉は染めないの?はー君似の結構ボーンよね ks、やることやって成績も良けりゃ茶髪もOKなんだろうけどねぇ…
髪の色を明るくすると眉毛が目立っちゃうけど整えるのかな
猛者もついに自分も商品になりさがることに
納得したんだね
>>163
茶色の方がなんかちょっとダサくなってる気もするしカットが合ってないのかな なんでこんな中身のないブログにアクセスが多いのかよくわからない
弟ファンとかいうけど弟ファンと世の中の誰が騙されてるのか不思議でしょうがない
せっかくのコートも中に着古したクタクタのパーカー着てるせいかちっともオシャレに見えないねw
>>167
金髪は見たことあるし、カラフルなのもいるけどさすがにモヒカンは見かけないw
茶髪似合わないよ、猛者兄 インスタのコメが300件以上付いている
猛者兄人気凄いわ
色黒に写ってるからかれんちびそっくりだわ
お猿さん感出ちゃったね
自ら叔父さんに似せにいってるのか
少なくともこの比較写真だと黒の方が似合ってるのに
とにかく薄毛だわ
早くからカラーなんかしてたらパパみたいに禿げるよw
はる兄イケメンじゃん。
小山そっくり。これはモテるわ。
みきちょんの自慢の息子だね。
信者ばかりのインスタコメでも黒髪の方がいいという意見がちらほら
似合ってないもんね
はる兄数字持っているから
大学生になったらイケメンインテリ
タレントになるかも。
大学生になったら起業して話題になるはず。
みきちょん笑いが止まらないよね。
あざーっす。
はい、出たー。キ◯ガイ共が狂ったように
「慶ちゃん慶ちゃん慶ちゃん慶ちゃん」
普段コメントしない癖に、わんさか湧いてゴキブリかよ。
茶髪似合ってないし眉毛が浮いてて陰キャが無理して染めました感がすごい
高1にもなってママに美容院連れて行ってもらったんだね…
午後からの蛙の発表に間に合うよう
午前中から行ったのかしらね
染髪が今日なのかはわからないけど
ジャニオタの図々しさよ
似てるが褒め言葉と思ってるとことか、
似て「きた」とか
あーやだやだ
mikimama_official
【美容室で若返りました〜!!】
髪がボサボサで重たくなったので軽くしてもらおう
スタッフさんたち、みんな話しかけてくれてさ、めっちゃ楽し〜 いつも本当、ストレス発散です
ビフォーアフターです 今回は髪のボリュームがすごいので、軽くしてもらって、最近気にいってる黒めにカラーしてもらいました!黒いのに重たくないのがすごい
そして、ユーレルムの瓜生さんに、韓国で流行ってるエギョモリを作り直してもらって、アップしても可愛いおくれ毛がでるようにしてもらいました
はる兄も杏ちゃんも綺麗にしてもらってありがとうございます
気分アゲアゲで〜す!ありがとうございました
#みきママ #urealm #瓜生智咲 さん #ヘアーカット #ヘアーカラー
https://Archive.fo/kUDAC
美容室で若返りました〜!!
NEW!2020年12月06日(日) 18時49分00秒
テーマ:家族でおでかけ〜
インスタ→髪がボサボサで重たくなったので軽くしてもらおう
ブログ →髪がボサボサで重たい〜 何とかしてください
杏ちゃんも整えてもらいました。
来年は七五三だから伸ばしていこう!
(スタッフさんたち、どんどん話しかけてくれてさ、…) 「イケメン!(慶ちゃんに似て)」って言われて
嬉しいのかな?虚しくならないのかな
どんなにコメントついても、自分への評価じゃ
ないのにね
ユー●ルム「変な頭が増えた・・・(うんざり)」
今から来年の七五三の為に伸ばすって散髪代ケチる宣言
猛者は黒髪の方が良かったのでは
中途半端なブサは清楚な方がイケメンになれない?
>>188
全部はる兄の向こうに見える慶ちゃん()に思いを馳せてるだけなのにね >>185
一枚目取って付けたようなボサボサくたびれ感と表情、わざとらしい
>>187
カットもだけど、なんで一緒に染めなかったんだろう?
瓜生も眉毛も染めた方がいいよって進めなかったんだろうか
オタクがイキって髪染めるとだいたい眉毛そのまんまだよね ビフォーの写真を真顔にするの、わざわざ美容師さんにも注文つけてるの?
少し前からやり始めたよね。
何なの、そのこだわり。
なんだかんだでみきちょんもそこそこ
いい女だし、子供たちもかわいい。
だから仕事も途切れないし。
はーくんきれいになったみきちょんを
愛してあげてね。
女はエッチの数だけきれいになれるから
>>185
目尻のシワが深すぎるのと涙袋にまでシワ寄ってて、老けたねみきちょん
髪型だけは若返った 猛者本人に似合うではなく手っ取り早く叔父さんに寄せるにはって考えるなら茶髪になるかも
より叔父さん似になって本人が満足なら良いんじゃない
ちょっとそういうのやってみたい時期だろうし
母親のステマに付き合って格安or無料でカット&カラーして母親のSNSで騒がれて自己顕示欲が満たされるならまだまだその程度の欲なんだと思う
髪にボリューム出すためになんかやってたやん
ボリューム出したいの?出したくないの?ほんとバカ
クッソ似合ってねぇーwww
染めるだけでは抜けきらない猛者っと感
>>185
一枚目、ちょんのツリ目と美容師のタレ目を交互に見るとなんとも言えないめっちゃ不安な気持ちになる この美容師が髪の染まる薬剤の仕組みも分かってないらしいのがモヤモヤする
え。この美容院ステマなの?
お金払っているお客さんじゃないのかしら?
もし美容院が依頼してタダでカットとかしているならバカみたい
エギョモリなんて初めて聞いた
みきちょん韓国のことは詳しいのね
どうやったら開成入れるのみきママから信じられないんだけど
>>197
猛者はTwitterやインスタに直接DMをくれる女の子とやる事やってそうだけどね
リアルでは陰キャでキモがられる存在だけどSNSでは女子からモテる()からそれを有効活用するでしょ 顔も洗わない、歯磨きもしないで家を出る子だと母親が公開してるからなー
JKなんて、清潔感ない奴を一番嫌うと思うけど
JkもJCもおじさんファンいないから
コメントで猛者をベタ褒めしているのってみんなおばさんじゃないかな
猛者残念ね
はりおつです
鍋のふち汚い
シチュー鍋をコンロにどんとおいて日雇い労働者の野外炊き出しみたいね
>>213
「やわらけー」ハンバーグはあんな風に持ち上げられないよね
岩のように見える
あとビーフシチューの灰汁のすごさよ ママと一緒に美容院行くんだね〜
本当にママ大好きよねw
いきなり茶髪にしてきた猛ー者ーに、今日のksは「笑ってはいけないks高校」スタートか
はる兄もみきチョソもafterよりbefoerの方がマシってどういうことw
れんちびだけ家でお留守番なのね
れんちびは近所の○Bハウスとかかしら?
>>221
本人がオシャレ美容院好きじゃないのかもしれないけどれんちびは来たことないよね ビーフシチューはルウ使用で、ハンバーグは既に形になってるのを買って焼いてるだけよね。
そのお陰で餡子の表情が素直に嬉しそうだわ。
mikimama_official
【シナモンロール弁当です!!】
杏ちゃん「シナモンロールをうさぎにして、黒のリボンつけて!!」ってさ。は?
シナモンロール+うさぎ+黒のリボンね
おかずは、昨日のビーフシチューを煮物みたいに汁気を切って入れました はる兄は保温弁当に入れて、熱々のビーフシチューとご飯です
杏ちゃん、いかがですか⁉
杏ちゃん「オッケー」ってさ。
合格いただき、ありがとうございます
明日12/8まで名古屋「JR名古屋タカシマヤ」さんでうちの爆汁肉餃子を販売しています😁「二代目龍太郎」のホームページから通販でも買えます 全国に配送できますので、是非食べてみてください
私は今日12/7、名古屋タカシマヤでリモートで販売します 12:00〜13:00と18:00〜19:00に行います 名古屋の皆さん、是非お越しください
#みきママ #ビーフシチュー #シナモンロール #弁当 #保温弁当 #高校生 #幼稚園
餡子の髪、美容院行ったと思えない仕上がりなんだけど
前髪がったがた
ビーフシチューって餡子のジャガイモじゃん…
右のってビーフシチューの肉じゃないよね?
何度も何度も言うけど
キャラや社名を正しく言えない女だよね
ここの皆さんはご存じですかね?
はやパパチャンネル…
偶然見つけてしまった。
保温弁当の詰め方間違えてないか?
ご飯の容器と汁物の容器が逆なような
>>231
みきチョンが「旦那がユーチューバーになりました!」って告知してくれてたよw
見た方の感想は概ね「禿キモイ」「餡が意外と子供らしくて可愛いが行儀は悪い」でした まあまあ子どもらしくてかわいいけど目の下のクマが気になった
>>226
そうそうシナモロールね
自分も子に言われるまでシナモンだと思ってた 「シナモンロールが主食でおかずがビーフシチュー!?」と思ったよ
いい加減、サンリオ公式からコメントこないかな
>>232
逆だよね
前に自分が失敗したからすぐ分かる
猛者、酷いことになってそうね >>224
顎すごすぎ。
斜視と受け口の矯正してあげればいいのに。 それにしても、間違えて覚えていることが多すぎな人だなあ。
1回2回の事なら誰にでもあるって擁護もできるけど…
活字をあまり見ないで成長すると、こんな大人になるよっていう見本かしら。
犬をうさぎにするってどういう意味だろう
うさぎっぽくなってるとは思わないけど
>>239
受け口ではないでしょ
ちゃんと上の歯が下の歯に被るんだから >>239
親子でシナモンちゃんをウサギだと勘違いしてるにしても変だよね
黒のリボンて縁起悪いわ うさぎの被り物を着たシナモンと言いたかった?黒リボンはわからんw
親子揃ってシナモロール=シナモンと思ってる感じではあるね
>>242
自分ここまでじゃないけど、歯科で 不正咬合気味 と言われたよ
どうやらシナモロールのリボンマジックっていうキャラらしい
パクり元のキャラ弁でみきチョソ作劣化パクり弁当のウサギ耳部分(ソーセージ)に
丁度竹輪の飾り細工がしてあるのを勝手にみきチョソがウサギの耳と勘違いした模様w
mikimama_official
【ビーフシチューの翌日はビーフシチューがけオムライスです!!】
翌日のビーフシチュー、めちゃくちゃ美味し〜‼
れんちび、期末テスト期間中です。お昼ご飯前に帰ってきました。今日のテストはどうだった⁉
すると、れんちび「普通。」ってさ。
そこで、私「いい方の普通?悪い方の普通?」って聞いたら、
れんちび「いたって普通。」ってさ。
いたってってどっちなんだよ。
明日で期末テストが最後です。ラスト頑張れ〜
#みきママ #ビーフシチュー #ビーフシチューオムライス
“シナモロール キャラ弁”で画像検索するとみきちょんが参考にしたと思われる画像が出てくる
みきちょんのお弁当ってリボン型の海苔の下にわざわざハムを敷いてるのが意味不明だったんだけど、
パクリ元見てみるとドット柄にしてるからこれを真似したかったけど出来ずに真っ黒なリボンになったんだろうね https://Archive.fo/T6hke
ビーフシチューの翌日はビーフシチューがけオムライスです!!
NEW!2020年12月07日(月) 15時02分29秒
テーマ:ご飯・丼もの
(翌日のビーフシチュー、めちゃくちゃ美味し〜‼)
ビーフシチューの残りはあれしかないでしょ。 料理研究家ならパクり元より上手く美味しそうに作れよ
れんちび、どうして着替えないんだろ
しかもこのコロナのご時世に
子供が3人もいてあの程度の量のビーフシチューがここまで残るもんかね
そもそも昨日の夕食ハンバーグとビーフシチューどちらかで良かったのでは?
藤原家の子供ママのご飯は大して食べないんだから
ビーフシチューほとんど食べてないでしょ
どちらかを翌日に回すつもりならハンバーグを残してお弁当にすればいいのに
>>253
パジャマまで着替えるの許されてなさそう 普通、って言われて
良い方の普通か悪い方の普通かって聞き返すの
みきちょんらしい対話不能感あってこわい
普通という言葉さえも強引に褒め言葉に変換させようと圧をかける母親って毒親じゃん
子どもの言葉をそのまま受け止めようとしない姿勢は娘に対しても同じ
本人は面白いツッコミのつもりかもしれないけどね
>>259
開成開成しつこいけどすごいのはみきちょんじゃないでしょ >>250
パクリ元可愛くて美味しそう!
みきちょん真似したかったのに出来なかったんだねw憐れな料理研究家だわw > ビーフシチューを煮物みたいに汁気を切って
の表現が斬新すぎて二度見しちゃった
汁気ってww
シナモン好きの私としてはシナモンロール呼ばわりに訳の分からないうさぎとか可愛げのない黒いリボンとか、フツフツと怒りが沸いてたけど、パクり元のお弁当可愛かったからよかった
自分で他の人のアイデアをパクっておいて餡ちゃんからのリクエストという体にして「は?」とか、頭大丈夫かよ
ハンバーグを持ち上げて食べるのみきママ一家しか知らない。
禿は最初に見た時に注意しなかったの?デートでハンバーグ持ち上げて食べられたらびっくりするんだけど
>>261
そうだけどどんな教育したのかしりたいわ
すごいよ いつもいつも、どうだった?どうだった?ってうるせーな
終わるまで黙ってろ
>>258
禿の動画でUFOキャッチャーしてるときも、ボタン押しっぱにせずすぐ手離してなんで止まったの?と騒いでるやつ怖かったわ
人の話きちんと理解せずに動くタイプなのが分かりやすく出てた >>268
れんちびが冷静に突っ込んでいたね。
意外とれんちびが1番まともで両親の事客観的に見ているかもね。
猛者は反抗期なんて絶対ない位両親好きだし。 mikimama_official
【期末テスト対策ごはんです!!】
れんちび「首が疲れた〜頭痛がしてきた〜。」ってさ。完全、勉強疲れです。
そんな時は、豚汁で体をあたためて血液の流れをよくしよう!それから、お刺身の赤身はマグネシウムなどのミネラルがたっぷりだから頭痛にもいいのでお刺身丼にしよう!
お刺身は数が少ないから、しらすでかさ増しさせます!みんないかがですか⁉
はる兄「やべー。」ってさ、ペロリです。
杏ちゃん「美味しすぎ。」ってさ。
れんちび「今日は5時間勉強したから、ゲームで気分転換したい!」ってさ。
大好きなお刺身よりゲームです
#みきママ #期末テスト #刺身 #豚汁
#しらす
https://Archive.fo/mWzmV
期末テスト対策ごはんです!!
NEW!2020年12月07日(月) 20時52分10秒
テーマ:お魚料理
(はる兄「やべー。」ってさ、ペロリです。)
お前さんももうすぐ期末テストだな。
(杏ちゃん「美味しすぎ。」ってさ。)
早っ。 貼りおつです
ご飯の量に対してのしらすの量の多いこと!
みきチョンのご飯を食べ続けてたら
塩分摂りすぎで腎臓壊しそう
しらすでカサ増しと言うより、しらす丼の周りを刺身で囲ってみたって感じ
>>272
貼りありがとうございます
見てるだけで口がしょっぱい。しらすだけで丼一杯食べられる
明日の汚弁当のおかずは豚汁の中の冷凍里芋? 餡子これだけの量食べきれないでしょ
弁当の中身が想像できる
普通汁物に玉コンニャク入れないでしょ
せめて食べやすく切るか千切ればいいのに
豚汁に玉こん???
あの刺し身って598円位じゃないの?
刺身2パック買って卵焼きでも乗せれば十分だと思うけど
明日のお弁当に玉こんにゃんが一個ドン!って入ってたら笑うわ
頭が痛い→赤身が頭痛にいいから刺身丼→刺身が少ない→しらすで嵩増し!
頭痛どこいった?
>>272
みきちょん、それゲームしすぎのストレートネックが原因の頭痛だよ 貼り乙です
れんのためのメニューみたいな事言ってるのに当のれんの画像無しw
猛者がいれば猛者の画像優先なのかね
蛙の写真見たけどイケメンではないな……
ブログでは無表情寄りや俯瞰の写真が多い理由がわかったよ
笑顔が良くないので余計に不細工に見える
おじさんに似ているといわれても完全に別人だよ
それとやっぱり茶髪は似合っていない
蛙のイベントのために染めたんだね
>>293
完全に作り笑顔だよね
眼が全然笑ってなくてぞっとしたわ、サイコっぽい >>295
作り笑顔はもちろんそうだけど
笑顔に慣れていないオタクっぽい顔
普段友達と集まって笑う機会が少ないんだと思う >>286
自分も最初ぱっと見頬っぺたの感じでれんちびかと思った
箸の持ち方は猛者兄だね おじさんには似てると思う
だから決してイケメンではない
決してイケメンでは無いむしろbs
周りの子の方がずっとイケメン
笑顔が怖いってのは昔から言われてるね
なんだろうね、般若っぽくなるというか
蛙の集合写真見たらイケメンじゃないの一目瞭然だよね
作り笑顔の口元が怖い
顔はデカいし姿勢も悪い
インスタでチヤホヤされて勘違いしてるんだろうなぁw
おじさんの方がやっぱり芸能人だけあってかっこいいんだなって思ったわ
まあスタイルいいから8割増しタイプだけど
豚汁の野菜にまだ火が通ってないのに味噌入れてんのか。
基本もできずにドヤる料理研究家か。
味噌汁でもなんでも、沸騰させてはいけないものも沸騰させてなんぼだよねみきちょんって
>>304
「野菜が固いうちに味噌を入れると味が入りやすいんです!」とドヤりかねないのが藤原美樹大先生 >>305
それも火山大爆発並みにボコボコと煮立てている画像見たことある
ウーマン村本に似ているって出たことあるが
小太りで偏屈なところとかよーく似てた
モーサは加工抜きで少し痩せたのかな 料理の基礎が出来てない自覚はあるんだろうか
自分のやり方は効率的な応用編だとか思ってるのかな
小太りだった事はないんじゃない?
れんや餡子程ガリガリではないけど
こわいこわいこわい…
笑ってるのになんであんなに不気味なの?
生理的に無理ってこういう事なんだな
みきちょんに似て地黒なのかな
普段の写真は厳選&修正されてるのがよくわかる
好みはあるけど昔はそこそこ可愛かったのに
久しぶりに蛙で見たら劣化がひどい
mikimama_official
【ポムポムプリン弁当です!!】
杏ちゃん「ポムポムプリンにして。」ってさ。かしこまりー
おかずは冷凍しておいたハンバーグにしました
杏ちゃんいかがですか?
杏ちゃん「面白い!」ってさ。どの辺が面白い?
はる兄は、保温弁当に豚汁を入れました♨おかずもご飯も熱々です
なのにさ、昨日ビーフシチューを入れた保温弁当をどっかの駅に置き忘れてきたそうです
絶対探してこい。見つからなかったら明日から弁当なし
#みきママ #ポムポムプリン #弁当 #キャラ弁 #幼稚園 #高校生 #保温弁当 #豚汁
ビーフシチューこぼれてびちゃびちゃになったから捨てたんじゃないの?
蛙がわからないひとは何を知りたいんだろう
兄の顔は知ってるのに名前は知らないの?
>>317 貼りありがとうございます
おかずこれだけ?これはまさか11/24(火)に作った
19年4月3日迄のマーマレードを入れたクリチー?
はる兄のもおかずこれだけ?スープジャー買えば >>323
前に作ってたクリームチーズにマーマレード混ぜたものかな
あれだいぶ期限過ぎてなかったかな 昨日も汁物入れるところにご飯入れてビーフシチューを違う容器に入れていたけれど
今日のも豚汁入れている容器ってご飯入れるものじゃない?
汁漏れすると思うんだけど
猛者の顔上でも言われていたけれどまさに「般若」だね
不自然な作り笑いだしまわりの子にくらべて頭大きいし
隣の男の子の方がずっと好青年って感じでかっこいいわ
貼り乙です
ポムポムプリンの帽子の雑さに笑ってしまったw
ソーセージ手でちぎってるのかな
蛙がどうとか猛ー者ーのアカウントが分からないっていつまでもクレクレする人って
ヲチ能力低すぎて論外
貼り乙です。
角が生えてるようにしか見えない、溶けかけチーズのポムポムプリンw
みきちょんにはあの帽子が角に見えてるんだろうか。
はる兄の弁当は豚汁にご飯におかずに別添えでバナナにおにぎりと大荷物だね。
バナナとおにぎりは朝食用かな?
>>327
多分キッチン鋏で切ったんだと思う
猛者兄は頭大きいし鼻がデロンと溶けているイメージ
髪染めたら余計にぼんやりした顔になった
隣のSくんの方がスタイル良いし顔も整っているね 貼りおつです
豚汁(に限らず普段の味噌汁もだけど)をあんなにグツグツ煮立たせてたら
味噌の香りも飛ぶと思うんだけど
本当にはると大人気
ここも完全にはるとヲチスレになってる
長男チラつかせて弟ヲタ釣ってるみきチョンの思惑通りだわ
やっぱりジャニヲタ多いんだね
空になった弁当箱を家に持ち帰るのも面倒になって
捨てる子も多いよ
それで憂さ晴らしをしているのならいいんじゃないの
お金有るんだし予備の弁当箱を沢山用意しとけば
空になってから捨てたのか?
はたまた不味い弁当食べたくなくて中身入りで捨てたのか?
どっちなのか知りたいw
え、ちょっとまって
ウチにも同じランチジャーあるけど、あれはご飯用で密封されないやつよ。
豚汁なんか入れて運んだらびちょびちょだよ。
っていうか蓋見りゃわかるけどパッキンなんてついてないし。
どこかの駅に忘れたって、乗換でベンチに座ってるの?DKが?
電車内じゃないのかな?小田急の忘れ物は遠く迄運ばれちゃったりするからね
それか汁漏れして学校で捨てたなら御迷惑
あの弁当箱、おかずは充分に冷ましてから入れる、汁物は入れないって
説明書に書いてあるのに
間違った使い方をどうどうと世界に発信するあたおか
ご飯とおかず入れてる容器は
保温もされないのよね
何がご飯と豚汁は熱々だよ
電車で汁漏れ地獄になってんじゃないの?
訂正しとこ
ご飯と豚汁は熱々×
おかずもご飯も熱々○
>>338
昨日の弁当箱もそうだけど、どっちに汁物入れるかご飯入れるか
説明書も読まないんだろうし、そんなの感覚でわかるもんだよね
みきちょんって物の扱いも変だし、料理のレシピもおかしいし
ズボラとか天然とかじゃ済まない脳の欠陥があるような気がする ビーフシチュー学校に着く前にこぼれちゃったんだろうな
電車の中だったら悲惨
持っていけなくて駅に捨てたんでしょ
普通なら「詰め方間違えてたよ!」って母親に文句言えそうだけど
本当のことが言えなくて嘘吐いてるんなら可愛そうな気もする
間違いを認めたくないみきちょんが嘘ついてる可能性もあるけど
今日の豚汁は更に悲惨な事になってるわ
ガチ切れしちゃえばいいのに
>>344
グイグイ前列センターに出て行ったのかしらw 餡子の弁当箱はカビ生えても買い替えないけど、
保温のは2個もあんの?
昼ごはんだけで大荷物だな
で、ソーセージの残った分どこに行ったんだよ。
>>349
信者に叔父に似てるって言われてその気になってるんだろうね。まさに宗教
お母ちゃんにソックリじゃん
だから小山成分入ってるんだろうけど、ジャニ最下層でその気になられてもねぇw
れんは地球外生物感なくてよかったね 2期生は前列の4人だけ
4人の中では端っこだから全く中心ではないよ
女性2人はコスメに関するプレゼン用意してたけど、猛者は何か提案出来たのかな?
>>330
隣の子は確かヨット部で芸術に興味があるのよね。
猛者と気が合うわけがないw ポムポムプリンの耳、茶色なのに全部黄色いチーズ
帽子と耳をウインナーにしたらよかったのに
餡子の弁当には絶対に残り物しか入れないことになってるからw
mikimama_official
【ご褒美ランチです!!】
今日、れんちびの期末テストが終わりました‼ご褒美にランチは何がいい?マックかな?
すると、れんちび「角の唐揚げ屋の弁当がいい!」ってさ。近所の大分の唐揚げ屋さんね。
500円だそうです テストはどうだった?
れんちび「まあまあできた。」ってさ。
できたよりのまあまあか‼よくやった‼
すると、れんちび「これで来年まで何もしなくていい〜やった〜‼」ってさ。
いや、勉強は毎日やれ。
#みきママ #期末テスト #ご褒美 #ランチ #唐揚げ #大分唐揚げ #弁当
>>350
作ってる者の特権ってデカい口に放り込んでおしまいやろ。 母親の食事よりマックや弁当の方が云々は置いとくとしても、
500円の弁当を『ご褒美』にするのやめたげて
着替えさせて汁物とサラダくらい付けてあげてもバチはあたらんだろうに
>>353
プリンくん帽子以外は黄色いよ〜
みきママのは酷いクオリティだけど >>317>>318 貼りあり
3枚目直接入れるスープジャーは内側がステンレスだけど違ってる
これはご飯とか味噌汁を連結させて保温するやつのような
今日もビショビショだなwww
また失くして帰ってくるのかなw 禿餃子店近くのからあげ弁当かな
店の前の自転車のとめ方(ストリートビュー)がひどすぎる
おうちりょうり研究家なのに自分が作った料理以外をご褒美としてあげるの悔しくないんだよね まあ、子どもにとってはおいしくて嬉しいだろうけど
>>362
みきチョンの手が入ったらそれはもう地雷メニュー
頑としてれんちびが「お弁当だけでいい」と言ったんじゃないのw れんちびはご褒美ごはんは外の料理かまぐろかウィンナーっていう徹底ぶりよねw
>>368
ママのごはんだいちゅきな猛ー者ーと違って
れんちびはみきちょんの手の入ったものは不味いって、
気がついて洗脳解けちゃったんだろうね >>369
猛者のママのご飯大好きは子供の頃からビジネスでしょ
動画の「美味しい〜」もわざとらしさ全開だったしTVでママの料理美味しいって聞かれて
「…美味しい時もある…」と答えてみきチョンから凄い形相で睨まれるという痛恨のミスも犯してしまったが >>317
昨日もそうだけど、熱々です!と言いながら
こんなわざわ玄関まで持って行って蓋開けたまま
パシャパシャ撮影してたら熱々ではなくなるんでは
>>355
豪徳寺の店なのに、「角の唐揚げ屋」なんて言い方に違和感
しかし毎回着替えないね
親も餃子屋の制服のまま飲みに行ったりだらしないからな mikimama_official
【残り物を食べ切るぞ!Fビーンズ缶、フルーツ缶、ガリを使い切る!】
12月も終わりです〜 残り物を食べ切ってこ
ビーンズ缶、フルーツ缶、ガリが残っています 美味しく食べきるぞー
@ビーンズ缶→豆カレー
Aガリ→シーフードミックスでエスカベッシュサラダ
Bフルーツ缶→ふわふわヨーグルト(フルーツ缶+泡立てた生クリーム+ヨーグルト)
いかがですか⁉
すると、杏ちゃん「カレーめちゃ美味しい!」ってさ。
はる兄「ヨーグルトうまいー。」ってさ。
れんちび「サラダ、しょうがが入ってて美味しい。」ってさ。
綺麗に食べ切れました〜
すると、れんちび「期末が終わったのにさ、明日げき難しい英語のテストがあるんだよね。」ってさ。
学校様、ありがとうございます 遊んじゃうので、どんどんテストをやらせてください
#みきママ #豆カレー #ガリ #ビーンズ #残り物 #フルーツ缶 #エスカベッシュ
https://Archive.fo/BA9B5
残り物を食べ切るぞ!Fビーンズ缶、フルーツ缶、ガリを使い切る!
NEW!2020年12月08日(火) 21時14分18秒
テーマ:節約生活
インスタ→12月も終わりです〜残り物を食べ切ってこ
ブログ →12月も終わりです〜 賞味期限ギリギリの残り物を食べ切ってこ
残り物はみんなが好きなものに変身させちゃうのが大事です
(すると、杏ちゃん「カレーめちゃ美味しい!」ってさ。)
おにぎりにカレーをちょんちょんして食べていました。
(れんちび「サラダ、しょうがが入ってて美味しい。」ってさ。)
君はいつまで制服でいるんだい? 貼乙です
おにぎりにカレーをちょんちょんじゃなくて!!なんでカレーにおにぎりなんだよバカ!
>>372
貼り乙です。おにぎりをナンみたいにカレーにつけて食べてるんだね。変わってる… また、カバの餌みたいなリンゴw
もっと小さく賽の目に切ってヨーグルトに混ぜ込んで食べられるようにするか
大きさを揃えて綺麗に切るかすればいいのに
>>377
いつものことだよ
冷凍した四角い形のままお茶碗に入ってたりもするし 毎回冷凍ご飯ほぐさないってツッコミ入るからラップから出すのすらやめておにぎりと言い張ることにしたのか
いつ炊きたて食べてるのか謎…一人ランチの時か
ワンプレートにするメリット皆無よね、食べ辛いわ
高校生と幼児が同じご飯の量なのも変だし
みきちょんのデカ口と違って、そんな分厚いおにぎり入らないから
せめてナンみたいに伸ばしておこげにすればいいのに
とは言わないけど
次男は昼前に帰宅して昼食も夕食も制服のまま?
それとも別日の夕食風景を今日のことにしてるのか
貼り乙です
残飯豚汁が信じられないぐらい煮立っている…
食べきれました〜
でも何故か明日以降も出てくるんですよね、分かります
ごはんは中華屋の残りを冷凍したのをもらってるとしか思えなかったんだけど、この家炊飯器も使用してるんだよねえ…
ホント謎
>>383
風呂に入るまで部屋着に着替えると洗濯物が増えるから着替え禁止なのかも >>386
そうかなと思ったけど晩御飯はだいたいお風呂入ってからなんだよね 制服で積極的に学校バラそうとしてるんじゃない
猛者の茶髪ポストでksってのをコメントで宣伝してる人たちもいたし
れんちび、制服のままランチを食べて
その後ずっと着替えずにカレーを食べたってこと?
それとも本当は別の日?
どっちにしろ嫌過ぎる
いくらパジャマでカラオケ行く一家とはいえ
さすがに制服はすぐ着替えさせなさいよ……
世間一般で言われている防疫対策はみきチョンの衛生観念上とても無理なのはわかってはいるけど
それにしても毎度酷いなあ
制服って見た目は汚れていなくても臭いがつくしかなり不潔だよね
セーターの替えはなさそうだし近付いたら変な臭いしそう
臭いもだけど、シワが付くなんて気にしないだろうね
猛者にばかりモテないぞとか言ってるけど
れんちびも相当やばいよ
制服が高かったから着倒して元を取らなきゃ!と思ってたりしてw
あのブカブカ具合も、6年間一着で保たせるつもりなのかも?と思う
ワンプレートならガーリックライスにすればよかったのに なに豆カレーにおにぎりって
大根はいちょう切りなのにニンジンは乱切り?
豆カレーって言うなら挽き肉にして具材のサイズは細かく揃えるとかさぁ
解凍した塊ご飯をおにぎりと言い張り始めてるわ、一般の主婦だってここまで酷くないわw
れんも夕飯まで制服でも良いけどネクタイまで絞めたままって何なの
学校匂わせたくて必死なのかね
ダルカレーにしてももうちょっとこだわれば良いのに
ただ残り物を適当に切って市販のカレールーでごまかしました感が
まさに闇鍋というかなんというか
ビーンズを入れてる鍋がカレーなのに白いのは何故?
最初にルー入れて炒めるんじゃなかったっけ?
ルーが全然溶けてないのかな?それとも全部灰汁?
旦那別居だとしても家族4人いるはずなのにプレートが当たり前のように3人前しかないの闇深いんだけど
多分少食のれんと餡ちゃんの2人で一つのプレートを分け合ってるんだろうけど、いくら少食でも中一と6歳は分けてあげてほしい
一昨日の海鮮丼も3人前しかなかったし
>>399
野菜にベチャッとルウついてるからそこに牛乳入れてすぐ豆入れてるんじゃないかな
あれできちんと溶けるのかは分からない ご飯はラップぐらい取ってから盛り付けなよ
とか思ってたらまさかのおにぎりだったw
>>397
あの具材って豚汁とビーフシチューの残りかと思ってしまった 私も、学校を晒したいに一票。
このご時世、都立中高一貫はやっぱりすごいよ。
料理はアレだし、娘は好きじゃないし、
夫はハゲだし、弟の立ち位置も微妙だし、
猛者とちびの学校しかドヤれる所がないから晒してるんだと思う。
汚料理、污弁当、污とうとの記事より子供を出した方がコメ爆上げなのが現実だから、この先も息子を晒し続けるしか生き残れないよ
mikimama_official
【テッド弁当です!!】
お稲荷さんの油揚げが冷凍してあるから、テッドにしよう
おかずはレンチンウインナー卵焼きです
杏ちゃんいかがですか?
杏ちゃん「気持ち悪い。」ってさ。どの辺が気持ち悪い?
はる兄は、昨日、駅に忘れてきた弁当が見つからなかったのと、夜中の12時過ぎまで携帯で喋っていたのと、洗濯物を3日分畳まなかったので、お弁当はなしにしました。
自分のお小遣いで学食で食べなさい
#みきママ #テッド #弁当 #幼稚園弁当
>>407
なんでテッド?せめて油揚げ裏表ひっくり返すとかしらええのに。
餡ちゃん珍しくツインテールにしてるけど、前髪短すぎ。 貼り乙です。
餡のお弁当…酷い…。
野菜入れると死ぬの?
よくこれを料理研究家()として世界に公開できるなあ…。
いくら子供の学校がすごくてもなぁ…
すごいと言われる人の子供が残念な場合と同じ匂いしかしない
貼り乙です。
え、野菜一切なしのお弁当?
毎度のことながら酷すぎるお弁当。
猛者にしたら、学食で食べれてラッキーかもね。
稼いでいるはずだから、それがいいよねぇ。
いくら手伝いその他をしなかったからって、その罰で
必要な食事を与えないという虐待を全世界に晒せるみきちょんってやっぱり普通じゃないね!
ブロッコリーかほうれん草、にんじんくらいは入れてあげればいいのに
自称テッドはどう見てもお爺さんにみえるよ
>>407
貼り乙です
これなら普通にお稲荷さんと玉子焼きとウィンナーでいいじゃないの
あと緑の野菜とプチトマトでも入れれば
海苔パッチンしたりチーズカットするより楽だろうに…ほんと無駄手間で不味くしてるってバカみたい
子供に罰でお弁当無しにするなら自分の寝坊はどうなの?
残り物詰めてノルマは果たしてるからOKってこと? 3日も洗濯物たたまないってどうなってんの?しわくちゃになるじゃないの。それとも干しっぱなしで次の洗濯もしないの?
思い通りに息子が動かず娘の弁当で八つ当たりしているね
みきチョンどんなことがあろうと
子どもに食事を与えないと言う行為は
今は虐待なんだよ
日本だからユルユルだけどさ
>>407
貼りありがとうございます
やっぱり故意に汚弁当箱捨てて来たのかしら?w
昨日の豚汁も漏れただろうし、感想はどうだったの?
夜12時過ぎ迄電話してたられんが眠れないじゃないの
一人一人に個室与えられてないんだから
昨日からきちんと髪結って貰って、餡子良かったね >>407貼り乙です
昨日もきちんと結んでいたし
卒アルの撮影とかあるのかな!?
なんだか嬉しそう
幼稚園から注意受けたか
女の子は普通にいつもこうなんだけど
マジック落書きラップもようやく終了した
なんでかな!? 豚汁ももれてて猛者がキレてお弁当なしになったんじゃないかな
でも髪の毛結ぶと頭の変な具合が目立つよね
お弁当見ている横向き写真の後頭部部分と顔の部分が別人のものみたい
顔の部分が後頭部から想像する大きさの1.5倍くらいある
>>420
そんな大げさな話か?
みきチョンのご褒美の与え方や交換条件の子育てにえっ何それってなるけど
猛者は高校生だよ餡子の弁当作らなかったんなら虐待だよってなるけどさ
猛者はコンビニでも学食でも好きに食べれていいんじゃない >>425
ツインテの位置を工夫するだけでだいぶ変わるのにあえて顔の大きさ目立たせたいのかってとこで結ぶよね
Tedなんて幼児に絶対見せられない映画なのに選ぶなよ 猛者は自分の持参弁当が汚弁当なのは気付いてるだろうしお金の都合つくなら学食の方が良いが本音だろうな
みきチョン汚弁当見ると大昔に姑が夫に作っていた汚弁当にソックリ過ぎるし文句を言うと弁当抜きになるのも同じ
昔も今も料理や家事が嫌いな主婦でこんな感じの性格の人の反応って同じなんだなと寒い笑いが出てくる
>>407
どの辺が気持ち悪い?って顔が二段になってるとこかな
気持ち悪いわ
餡はほっぺの傷、完全に痕残っちゃったんだね可哀想 なんで食事作るの嫌いなくせにそれで無理やり目立とうとするのかな…弟に負けてw悔しかったとか?
mikimama_official
【チーズラーメンです!!】
れんちびが少食なので、れんちびの大好きなマルちゃん正麺でチーズラーメンにしよう!
まず、醤油味のラーメンを作ったら、焼いた豚肉とチーズをのせて、チーズが溶けるまで電子レンジでチン!(卵は破裂しやすいので電子レンジに入れないでね。)
れんちび「チーズラーメン、まろやかでうまいー。」ってさ。チーズって幸せになるよね〜!
杏ちゃん「杏ちゃんはラーメンだけがいい。」よく食べるな。
今夜は名古屋から旦那が帰ってくるからパーティーご飯にするか。
#みきママ #マルちゃん正麺 #マルちゃん #チーズラーメン #おやつ
https://Archive.fo/KpSxR
チーズラーメンです!!
NEW!2020年12月09日(水) 15時15分52秒
テーマ:麺料理
(杏ちゃん「杏ちゃんはラーメンだけがいい。」)
麺だけはだめです。卵とお肉、入れておいたよ。 >>432
貼り乙です
肉と卵もいいけど野菜入れろよ あんちゃんはチーズ要らねって意味で言ってるんじゃないのかな
>>432
貼りお疲れ様です
餡子の前髪が朝より伸びてるし汚弁当食べた筈なのに
れんが私服に着替える訳ないから、更新のなかった土日のお昼とか?
確かに今日のお昼とは書いてない。野菜食べさせて >>436
昨日テスト終わったって書いてたから今日は普通に授業だと思ってたのに何で家でお昼ご飯食べてるの?って思った
確かに今日の昼とは言ってないねw わざわざ少食の子供にインスタントラーメン食べさせなくても。
その分しっかり野菜と肉を食べさせたらいいのにね
ラーメンってチーズなくていいよ本当にチーズなしで
お料理できないのかな
>>439
今日は給食あったみたいだから
やっぱり撮り溜めた画像みたいだね 夕飯が豪華だから餡子にインスタントラーメン食べさせてるのかと思った
土曜日にミルクレープやキャラメルポップコーンを上げた時の
お昼だったのでは?リモート販売()もして忙しかったのよ
なんでもチーズだね
ラーメンにチーズ乗せてレンチンってバカっぽいし
肉とキャベツもやしとかで良いじゃない
>>441
何でもかんでもチーズってかの国の人みたいだわ チーズラーメンが土曜だとしたら夜はチーズタッカルビw
みきチョンは分かってないようだけど
れんちびは少食じゃないよね
みきチョンのクソ不味いおかずの時は食べたくないから少ししか食べないけど
マグロやウィンナー、あとインスタントや外食の時は普通に食べるじゃん
味つけがチーズしか子ども達おいしいと言わなそう
いつもゲロウメエとか言うことになっているけど
少食の子のランチにチーズのせたインスタントラーメンなんて重すぎててますます夕食にお腹すかないんじゃないの?
ラーメンだけではランチ足りないよく食べる子にチーズのせて重めにするならわかるけど
>>422
一応友達いるんだねー
人の飲み物を勝手に口つけて飲むとか
さすが回し食い当たり前の藤原家の子供だわw 友達というよりいじられてるだけなような
ちょっと心配になるね
>>455
ああ確かにw
後ろから隠し撮りとかね
まあ本人鈍感そうだし良いんじゃないw >>454
ばちぇわら?ばちぇらぁ?白パーカーが猛者だよね
普段だって他人にペットボトル勝手に飲まれたら気持ち悪いのに感染症防ごうっていうこのご時世にあり得ないでしょ
しかしストーリーのどれも誰かが自分を撮ってくれてるのをあげてるけど
わざわざ撮ってもらってるんだとしたら自分自分自分の猛者らしいし単に弄られてるだけだとしたら薄寒いわ
中退ネタで悪目立ちしちゃったから髪染めて白パーカーで更に目立とうと開き直った感じも痛いw 貼りありがとうございます
ばちぇわらってばっちいって事?無断で飲まれたら持ち主はもう飲めないから
タダで飲み物ゲットー!とかやってるんじゃないでしょうね?
>>455
猛者兄は気づかずupしているけど
仲間だったらもっと違う撮り方があると思う 「みんなの健康を守ってくれてありがとう」
って相当な嫌味だよね
mikimama_official
【旦那お帰りなさいパーティーです!!】
旦那が名古屋から帰ってきました。何食べたい?
すると、旦那「甘いもはいらない。おつまみがあればいい。」いつもこんな感じです。
だから、パーティーはお酒が進むおつまみです
海老とレタスのサラダ生春巻き、美味しいでしょ?隠し味はマヨネーズです
すると、杏ちゃん「(生春巻き)美味しすぎる。」ってさ。初めてのチリソース、辛いと言いながら食べてました。
れんちび「レバーうまいじゃん。」ってさ。嫌いなレバー、甘辛だと食べるね。
旦那「鶏むねの塩麹焼きがうまい。」ってさ。やわらか〜い塩麹焼きは外食本に載っています!
すると、杏ちゃん「パパ、もう帰ってきたの?早くない?」ってさ。1週間いなかったけど。
杏ちゃん、パパ落ち込んでますよ。
#みきママ #パーティー #外食本 #おつまみ
>>463
途中で送ってしまいました
追加画像です
猛者、都合悪いことは忘れちゃうのか、記憶ねじまげるのかね…うーんなんだかな
席移動も「今まで聞いてなかったくせに」という嫌味かな?
もう画像消すね
猛者が他人のペットボトルに無断で口付けるのって
絶対みきちょんが普段回し食いさせてるせいだよね
つまりみきちょんが悪い
あら見そびれた…どんなんだったのかさらっと知りたい
>>463
>>464
針乙。れんちびさあ、学校から帰宅したら取り敢えず着替えろよ。一家揃ってなんか色々だらしない。 あることないこと言いあってるうちに、皆にとって都合良い仮説=真実っぽくなって行くんだなと実感
ks生の人間関係そんな濃くない。
皆、自分に多大なる迷惑でもかけられない限りどーでもいいの
各箇所で学力で目立って来た子が寄り集まった学校、猛者程度で驚かない羨ましくない興味ない。
あれ茶髪にしたんだって2日後に気がつく、そんな程度ですねはい
れんちび本気で制服とパジャマしか着てない気がしてきた
モーサーの中学時代も餡ちゃんも一応着替えてるのに
親がそれを許してる意味がわからない
>>477
れんちびは受験期真っ只中でも親がいないと暗くなるまでゲームに没頭して何もしない子だし
注意されないと自分を律する事が出来ないんだと思う >>472
大いにあるね
でも中学あたりで気付くけどな バチェラーとふじわらをくっつけたあだ名?
バチェラー好きなんじゃないの
最新のストーリー
お友達にもハル兄って呼ばれてんのかなw
>>481
完全にいじられてると思う
Twitterでも明らかにバカにされてるツイートをRTしてたけど
わかっててわざとやってんのか謎 よく考えたら、バカにされてるのに「私人気者〜!」って勘違いしてる母親とまるで同じか
>>463
針乙
2枚目のお味噌の量にびっくりよ。
出汁が入ってるわけでもなく、いつもの根菜にそのまま絡めてるのか
どれだけ味が濃いのよ、あれじゃみんな食べないはずだわ >>486
あれは誰も食べないからあんちゃんのお弁当に延々入り続けるゴテゴテ煮だと思う 猛者のTwitterとInstagram、それぞれ1つづつ知ってるけどストーリー上がってなかった
別アカがあるのかな?
私が見てるのは横顔の絵のアイコンのやつだけど
Instagram3つ知ってるけどストーリー上がってない・・・
他にもあるのか?!!
餡子嬉しそうだから禿ーくんいるんだろうけど
いつもなら少し見えるように撮るのに
なんだか存在感ないわね。
いたりいなかったりするからかも?
下手に撮しちゃうと日付偽装がしづらくなるから
催事帰りの日もいないんじゃないかな
本当にいる日は必ず写り込ませて「いる」アピールするのに全く姿かたちもないのは
いないからだと思う
餡はたしかに嬉しそうな顔しているけれどいつも可愛くない画像をわざと選んでいるように
パパがいるから嬉しそうな顔していると思わせたくてそういう画像選んだだけだろうな
インスタのストーリーの仕組みがよくわからないのだけど
アカウント名が出てくるのが動画撮ったり画像上げてる人ってことでいいの?
同級生らしき3人とも鍵垢で投稿数も1とか4とかでほぼ休止中なのがなんだかね
高校生ってTwitterの方がメインなイメージがあるから友達いるアピールをわざわざインスタでやるのが不思議
>>496
Twitterよりインスタの方がみんなやってるよ いじめかはわからないけど親としては見たくない写真じゃないかなー
パーカーのやつとか
>>498
何か嫌な気持ちになる写真だったよ
あれ見て笑えないし面白くもない ていうか普通の親ならまず勝手に人の飲み物飲むようなバカ息子を叱るんだけど
みきちょん自体が回し食い回し飲みをバンバンさせるバカだもんなぁ…
コロナ猛威を奮ってるこの時期にこんなことされたら殺意わくわ
相手の顔写ってるよねいじわるそうな
遠回しのSOSか?
mikimama_official
【凶悪うさぎスノーボール弁当です!!】
杏ちゃん「ペット2のうさぎにして。」ってさ。ペット1にも出てた嫌なうさぎね。
おかずは、昨日、おつまみをたくさん作ったから、杏ちゃんの苦手なレバーを入れてやりました。弁当だとね、あきらめて食べる。
すると、杏ちゃん「似てない。やだ。」ってさ。
お前さんもこのうさぎさんと同じだな
はる兄のどっかに置き忘れた弁当箱、見つかりました なのにさ、「俺は12時前には寝ない。だから学食でいい。」ってさ。12時前に寝ないと弁当を作らないと言ったら開き直りました。
なら一生学食で過ごせ
#みきママ #ペット #ペット2 #スノーボール #幼稚園 #弁当 #幼稚園弁当
>>501
元はと言えば、人の飲み物を勝手に飲んだ猛者が悪いんじゃないの? このご時世に人に勝手に飲み物を飲まれても、被害者がぐっと我慢するべきと? >おつまみをたくさん作ったから、杏ちゃんの苦手なレバーを入れてやりました。
意味がわからないw
ぶっちゃけ猛者もお弁当より学食の方がいいんだよねw
はりおつです
つまりあんは嫌な子供ってことかなるほどねー
本音出ちゃったねー
お気に入りの猛者くんにご飯いらないされてだいぶご機嫌斜めなのねw
そりゃ汁漏れしたり蓋がしまってない残り物弁当より学食で温かいもの食べた方がいいよね
貼りおつです
餡子の弁当にはわざと嫌いなものを入れるのか
最低な虐待母だな
あんな汚弁当持たされるくらいならずっと学食の方がいいに決まってる
逃げ道無い杏ちゃんが可哀想
そりゃあんたのマズ弁当食わされるよりかは学食のほうがマシだろ
お金はかかるけどモーサーよかったね!
貼り乙です
あんちゃんかわいそう
諦めて食べさせなきゃいけないほど、まずそうなレバーに栄養あるんか?
お弁当なんてお楽しみの時間なんだから、すきなもの入れてあげなよ
マズ&漏れ弁当だからね
このコロナ禍で他人の飲み物を無断で飲むのは窃盗に当たるよね
一度ならずも二度迄もで晒されたのよね
お金遣いたくなきゃ水道水飲みな
今の子はツイよりインスタ、後々残る投稿するよりストーリーでチラ見せが主流だよ 誰が見たか確認できるしね ks生はツイ廃も多いけどw
ハル兄って呼ばれてるしママの記事チェックされてんだろうなぁ
授業中は寝てるか友達と喋ってるらしいけど期末テストは大丈夫なんですかねー
お互いに学食の方が楽だと思うわ
高校生が24時までに寝なくちゃいけないルールも可哀想
理想はきちんと眠ることだけど罰を与えてまで守らせること?
餡子は入学までの辛抱だね
今回は特に八つ当たりが酷くて不憫
もうすぐ小学生だから
そしたら給食あるから
栄養のバランス良いしそれまでの辛抱だ
下処理していないレバーなんて大人の私でも食べたくない
ここまであからさまな大人の八つ当たり初めて見たわ
学食も嫌がらせのつもりだけど猛者にはご褒美だよね
ほんと杏ちゃん不憫
大人でも弁当って楽しみなのにね
嫌がらせさせたら天下一のチョン国の人みたい
しかしご飯は硬くて握りつぶしたようなおにぎりにケチャプ?付
こんな弁当持ってきてる子いないだろうな
餡子嫌いだけど何か可哀そうになってきたわ
猛者は学食でもコンビニでもいいけどあんちゃんは持たされたお弁当食べるしかないからね
給食のないとこだから本当にきつい
mikimama_official
【ランチは前の日の残りものです!!】
昨日はおつまみをいっぱい作ったのでランチはワンプレートにして食べました!生春巻かだけ巻きました。足りなくって納豆も2パック食べました!
おやつは何度も試作している幸せのパンケーキです かれこれ3ヶ月、試作しています(毎日ではありません。)
難しすぎる〜
#みきママ #幸せのパンケーキ #おつまみ #ランチ
>>526
母親似の顔と性格だから同族嫌悪のせいかな >>476
筑駒だって酷い虐めがあったし、トップ校だからといって虐めゼロとは限らないよ。
猛者の件を虐めと断言する訳ではないけどね。 あと3ヶ月の我慢って言うけど、まだ6歳の餡にとって3ヶ月ってとんでもなく長いよ
単純に考えて30歳の人なら15ヶ月、1年3ヶ月だよ?
1年3ヶ月嫌がらせされたら精神病むよ…
児相に通報してもいいくらいだと思う
ネグレクトしてるわけじゃないしね
この程度の毒親ごまんといるでしょ
>>532
限らないっていうか、内情知ってるんで
隣の子は性格普通にいいし
皆様期待するような事件は起きていません >>537
隣の子って猛者のパーカー引っ張ってる子?
その子の事も内情も知っててなんかトゲのある書き方してるけどまさかks生が書き込んでるんじゃないよね?w
別に誰も猛者がいじめられてたらいいのになんて期待≠ネんかしてないと思うけど
いじめられてるんじゃない?っていうのといじめられてりゃいいのに、っていうのは違うでしょ >>529
幸せのパンケーキなんか、もうみんな研究尽くしてるでしょうよ。要は火加減。
なんでも強火っな、みきちょんには難しいのかな。 >>518
テストは明日からのようだけど今日も午前授業になるの? >>541
今日は午前授業、明日からテスト
テスト後は自宅学習期間で終業式
部活や文化祭準備がなければ終業式まで学校行かないわ >>542
へー、そしたら本当に年明けの文化祭終わるまで弁当不要なんだね
それを知って>>503改めて読むと弁当作らんのくだりが茶番すぎて片腹痛いわw
猛者は弁当持ってかなくて良いもんだから「オレは12時前には寝ない」とか強く出られたんだよねwww
母親は母親で学校の予定も把握してないから弁当作らんぞ!って脅してるつもりが全く意味無しwww
まぁお得意の脳内劇場でのやり取りかもしれないけどさ >>542
息子の方がうわてだなー
ホントに予定見ないんだね >>539
ご心配していただかなくても
大丈夫ですよ、の意味です
はる兄も知っています。
とにかくご心配には及びません
ご安心いただければ。
ks生ではないです 猛者がもしみきちょんのチーズ飯ウメーって
バカ舌になってるとしたら
早く洗脳から溶けて欲しい
>>548
心配してない、期待してない
ではどのような感情で未成年のあることないこと噂するのでしょうね…既婚女性ですよね。
私は、事実に反することを色々言われてるので、なんだか気の毒になって事実を書き込んだのみです
あ、既婚女性ですよ もう書き込まなくていいよ
餡に上着買ってあげて
心配だから
>>503
固い白ごはんにケチャップ、苦手なレバー、可愛くないウサギ
こんなお弁当を作るお前の方が余程嫌な奴だろうが。子供に何て事言うんだよ馬鹿 mikimama_official
【晩御飯はポークソテーとオニオングラタンスープです!!】
豚のロース肉が5枚で400円でした〜‼このまま焼いちゃうとかたいんだけど、塩麹焼きもみこんで、焼き方を気をつけるだけでめちゃ美味しくなります
オニオングラタンスープも炒め方で最短で飴色玉ねぎにする方法があります どちらも外食本に作り方が載っています
杏ちゃん「幸せパン パンにスープがしみてて美味しい」ってさ。
はる兄「腹減った〜1やわらけ〜!」って。明日から期末テストが始まります。テスト勉強は進んだ?
はる兄「明日は好きな教科だから大丈夫。」ってさ。何の教科が好きなの?
はる兄「現代文」ってさ。ママが1番苦手なやつ。
私「現代文って100億通りあるから難しい。どうやってやるの?」って聞いたら、
はる兄「読んでれば筆者の言いたいことがわかるでしょ。」ってさ。
空気は読めないのに現代文は簡単に読めるんだな。
#みきママ #ポークソテー #オニオングラタンスープ #外食本 #期末テスト
https://Archive.fo/BZstX
晩御飯はポークソテーとオニオングラタンスープです!!
NEW!2020年12月10日(木) 19時34分17秒
テーマ:お肉料理
(オニオングラタンスープも炒め方で最短で飴色玉ねぎにする方法があります)
ポークソテー、大根おろし+だし醤油をかけて味変して食べてね! 未成年未成年ってその未成年を物心つく前からネットに晒して金儲けしてる親にも忠告したらいいですよw
猛者兄は国語が苦手になったり、得意になったりしすぎ
みきチョン!設定がブレブレだぞw
空気が読めないなんて我が子に言うなよ
そこがみきちょんの空気が読めないとこだよ
>>557
現文は0点だったよね…?
え、あれで得意科目なの?
え、本気出してないだけとか言うの? >>526
きりたんぽかとおもうやゆうな耳だもんね
おいしくないだろうな >>559
もしかしたら、得意なのは韓国語の現代文かも?w ポークソテー5枚はどういう配分なんだろう…
味変するほど量無いよね
>>563
一人一枚なのかと思ったけど。盛り付けみてもそうでもないし。また、回し食いかな。回し食いと大皿からの直食いは本当やめてもらいたい。 お肉二枚乗せたお皿もオニグラも二人分しか写ってないから本当に回し食いするの?
それにしても回し食いする量かね
高校生なんてオニグラスープとポークソテーだけなら、お肉三枚位食べそうだけどなぁ
夜ご飯のup早すぎるんだけど下二人もいないし偽装?
時々現れる、口調とキャラ設定を変え、でも登場と絡み方が同じパターンの人はやっぱり猛者なの?
>>566
下ネタの日は下ネタの人しか出て来ないよね クックパーも食材を乗せて焼かれてこそ報われるだろうに…
ただのアルミホイル扱いか?
猛者は今日午前授業なんでしょ?
これがみきちょんと食べた昼ご飯なんじゃないの?
昼ご飯としてあげてたワンプレート、いつもみたいに大口開けて食べてる汚らしい画像がないもの
猛者じゃなくてみきちょんじゃないの
下ネタもみきちょん
空気も読めない、センスも知恵もないみきちょんは何なのよw
オニオングラタンスープ2つを5人で回し食い…貧乏くさ
ペット2のうさぎが嫌なうさぎなら、Tedも嫌なクマだと思うんだけど
保護者の言う「内情を知ってる」「この学校はいい子ばかり」は、保護者による理想が入ってるから何の参考にもならないから、ここでくだらない連投してるくらいなら黙ってろと
「現代文って100億通りあるから難しい。どうやってやるの?」の意味がわかりません
苦手過ぎて何をどう訊いていいかもわからないんだろうな
良い子ばかりではないんじゃないですか
どの学校に在籍しても、偏差値は違えど人間の性質はほぼ変わらないんじゃないでしょうか
あらぬ理想や予想外のドラマを期待してるのは寧ろ外様の方々では
知ってる狭い範囲のことなので事実を書いただけです
特定したがりの方、徒労になってますよ
誰が書いてるのかは知らないけど負けず嫌いなのはわかった
はる兄の事も一緒に写ってる同級生の事も知ってる既婚女性っていう自己紹介を鵜呑みにすれば
猛者のクラスの子の母親が書き込んでるって事になるけど
親が知ってる子供のクラスの様子なんて子供からの又聞きでしかないよね
それの全てが真実と信じ込んでここで上から目線で説教がましいこと書き込むのも随分恥ずかしいと思いますよw
ここ見てるks生君、あなたのお母さんかもしれない人がこんなとこに事情通ぶって書き込んでますよーw
>>582
私もそこがわからない
けど、みきちょんだから仕方ないかと流してたわw みきちょんの誤字脱字言葉知らずを思うと現代文苦手なのはそうだろうなと
今更なんだけどあれってレバーなの?
砂肝に見えるんだけど
>>590
ハート(心臓)だけの物を使ってると思う >>587
数学は答えが決まってる、国語はあいまいな所があるから苦手って言う人はいるよね
例えば模範解答が「娘の将来を案じている」だとして、「娘のことが心配で気になっている」「娘の夢が叶うのか不安な気持ち」辺りでも正解になる
答えが「100億通りある」という意味かなと思った >>590
ブロッコリーと一緒のやつが鶏レバーでネギと炒めてるのが砂肝だと思う レバーって、嫌いって言ってる幼稚園児に無理やり嫌がらせで食わせるようなもんじゃねーだろ
まずみきチョンにその無駄にでかい口いっぱいにあの血抜きも下処理もしてない
くっさいレバー山盛りブチ込んでやりたいわ
夜ごはんってあれ猛者とみきちょん二人の昼ごはんでしょう
どんな小細工よw
結局猛者はちやほやされたくて出演してるんだろな
気持ち悪い顔してるくせに芸能人気取り
と、書き込めば未成年叩いてってくるかな?
>「100億通りある」
私は空気が読めませんなんだろう
今までの行動を見るとそう思う
問題文として出題される原文が100億通り=無限って意味かな
>>596
正面からのカエル集合写真見るとかなりキモい
母親と同じ口裂け感あるし目が小さく斜視 普通に考えたらもうちょっと猛者兄に対しての擁護や良い面のエピソードがあっても良いと思うけど、彼には全くないのが凄いわ
あのストーリーを見て「大丈夫、問題ない」って言える神経がある意味怖い
最近やっちゃんすっかり出なくなったわねぇ
結局息子から移されてなかったのかしら
mikimama_official
【トナカイ弁当です!!】
杏ちゃん「トナカイににして!」ってさ。もうすぐクリスマスだもんね
おかずは煮物にしました トナカイはおかかをふりかけました
杏ちゃんいかがですか?
杏ちゃん「似てない!口が変!」怒っています。赤いお鼻のトナカイだよ?
杏ちゃん「顔変えて」ってさ。仕方ない。口を直してあげました。なのにさ、ブーブー言ってます。豚か?
はる兄は今日から期末テストなので、お昼に帰ってくるって。昨日は12時過ぎまで慌てて勉強してたな。頑張ってこ〜い‼
#みきママ #トナカイ #お弁当 #幼稚園 #幼稚園弁当
>>601
出なくなったということは濃厚接触者で待機してるとかじゃないの? >>603
トナカイ?。なんかのウサギかと思ったわ。キャラ弁最後までやるの?
不味くて箸をつけてなさそうな煮物二つ入れられて餡子、さすがに可哀想。 >>602 貼り乙です
おかずは(二日前の)煮物を詰めました
パクり元がないとセンスないね
ウレタンマスクは意味ないって発表されたのに >>602
ごはんの量を減らしておかず増やせばいいのに ブーブーうるさい豚か?ってさ、年中太った太った騒いでるあんたには言われたくないだろうよw
キャラ弁()じゃなくてたまにはサンドイッチでも作ってあげて
>>606
今日のお弁当もパクリです
赤ウインナーの端をトナカイの赤鼻にするって発想をみきちょんが思いつくとは思えなかったからググったらやっぱりこれだよ >>613
パクり元からの劣化がひどいwww
どうせなら丸ママパクってあげて! >>613
この人からしたらパクリとは言われたくないレベルwww >>613 ありがとう
元が有ったのにこんなのしか作れなかったのw
野菜も入ってて、可愛くて美味しそう
トマトのヘタを切り揃えるのを初めて見た よくキャラ弁の口を麻生太郎並に歪ますけど何か意味あるの?
パクリ元のトナカイの角すごいね!なんでウインナーに変な切り込み入れてんだろと思ったけど、バカには真似出来なかったんだねw
>>602
ご飯の塊にふりかけをどうかけるんだろう
肩のサンタは何だ? >>621
園のマークが入ってる?右肩の見えてるね パクり元、綺麗な緑がある素敵なお弁当だね パクるならウインナーを角の形に飾り切りくらいすればいいのに どうせ綺麗にできないんだから
根菜とかぼちゃって… もっとさっぱりする野菜と良質なタンパク質入れてあげなよ
お弁当以外でも摂取できてないんだからさ
>>622
でっかい襟になってて両端に校章的な物が付いてるんだね mikimama_official
【クリスマス料理3品を1時間で完成できます!!】
牛の赤ワイン煮
セビーチェのリースサラダ
UFOチキン
この豪華3品のレシピを全部教えちゃいます
皆さんこのまま全部真似しちゃってください
YouTubeにレシピをアップしたのでプロフィールにあるURLから「みきママチャンネル」に飛んでいただくとご覧になれます
今回はイオンが手掛けるプライベートプランド、トップバリュの食材を使って作りました‼安くて美味しくて新鮮でした
今回のメニューは、パーティーメニューをストレスなく作れるようにしました でも、家族が喜ぶメニューを厳選しました
子供たちはのびるチーズで、大盛り上がりで、旦那は赤ワイン煮でお酒が進み、リースサラダで野菜がたくさん食べられて大満足でした
大好きなイオンの食材、一度食べてみてください
クリスマスはもうこれでバッチリですね
#トップバリュ
#ごちそうメニュー
#ごちそう料理
#myhappygreen
#トップバリュpr
@topvaluofficial
貼りありがとう
はぁ〜トップバリュの商品わりと好きだったのに、、残念
はりおつです
こんなにチーズが伸びるからなんだっていうんだ
20会以上肉を包丁で突き刺す()画像とか
ホラーでしかないわw
食事中にどころか、食事前から立ち上がらせてるし、肘ついてるし。
親も箸を持ったまま子供の近くで振り回してるわ、肘ついているわ、口の中見せるわ、口に入ったまま喋り出すわで、全然料理が入って来ない。
はりおつです
赤ワイン煮が牛のうん⚪にしか見えない
貼り乙です。
ほんとに絶妙なタイミングでのキャプチャ素晴らしいわ。
杏がれんちびに見えるマジック。
>>630
貼り乙です。
レモン4個も使うの勿体ない。
他の人のセビーチェレシピだと大さじ1か2位なんだけど。
子供も食べやすい様に蜂蜜入れるのも分かるけどさ、何か別料理だよね。 >>640
セビーチェを子供が食べられるようにする必要性を感じない
パーティーメニューの前菜なんて大人と子供で別なものにすればいい
この人っていわゆる大人のメニューを無理やりアレンジして大人と子供が同じメニューを食べることにこだわるよね >>633
新大久保にある店が出したオリジナルメニューで、韓国にはないそう。 貼り乙です
3品を1時間で完成させる 私ってスゴイ!って思ってるんだろうねw
>>630
貼り乙です
すごーい!どれも真似してみたーい!
って全く思えない
>>632
ねwチーズが伸びる…だから何だよって思ったwただ食べ辛そう 餡子、ずっと椅子の上でフラフラフラフラ落ち着かなくて
座り直したり膝立ちしたり立ち上がったり
机によっかかって肘ついて食べてたり
ほんっとうに行儀悪いな!
まっすぐ背筋伸ばして座りなさい、フラフラしない!ってピシャっとやりたくなるわ
セビーチェ、マリネしてるのに真ん中にまだ液を置いとく意味あるの?
こんな事しなきゃレモン4個も必要ないのに
mikimama_official
【映画パーティーで〜す!!】
毎週金曜日は映画パーティーです✌クイーンの「ボヘミアンラプソディー」を観ながら好きなものを食べよう
私「何が食べたい?」って聞いたら、
はる兄「米が進むやつ。」ってさ。
豚こま800gを贅沢に使ってカツ煮にしよう‼豚こまに水とパン粉をつけるだけだから、簡単‼レシピは大人気に載っています
カツ煮は汁が多めだからそのまま食べてもいいし、ご飯にのせても美味しいよ
そしたら、はる兄「米おかわり。」ってさ。
杏ちゃんは「ポテトチップ食べたい!!」ってさ。カツ煮食べたらポテトチップス食べてもいいよ。
すると、はる兄、カツ煮にウインナーを放り込んで食べていました。ごちゃまぜだな。
ボヘミアンラプソディーめちゃ面白い〜
#みきママ #カツ丼 #カツ煮 #映画 #パーティー
https://Archive.fo/swIXd
映画パーティーで〜す!!
NEW!2020年12月11日(金) 22時44分55秒
テーマ:パーティー
ブログだけの画像
インスタ:はる兄、カツ煮にウインナーを放り込んで食べていました。ごちゃまぜだな。
ブログ :はる兄、カツ煮にウインナーを放り込んで食べていました。恐ろしー。
インスタ:杏ちゃんは「ポテトチップ食べたい!!」ってさ。カツ煮食べたらポテトチップス食べてもいいよ。
ブログ :杏ちゃんは「ポテトチップ食べたい!!」ってさ。れんちび「カツ煮食べたらポテトチップス食べてもいいよ。」しっかりしてるね。
(ボヘミアンラプソディーめちゃ面白い〜!!)人生勉強になります。 貼り乙です
ボヘミアンラプソディはQUEENがよっぽど好きな人が
涙して見る映画
めっちゃ面白いーって見てないだろ
貼り乙です
炊飯器の内釜が食卓に上がる家庭を初めて見たよ…
姿勢も箸の持ち方も悪いし犬食いだし
杏の髪の毛はしばってないし
フライパンから食べるし
ものすごい底辺臭だねー
猛者も、まさかフライパンにソーセージ投入とは
これでもksと都立中だなんてなぁ
どの子も行儀ひどいし出てくるご飯もすごい…
これを貧乏大家族!で見るならちゃんとお腹いっぱいにしててヨシ!ってなるけど
料理研究家を名乗っててこれは…
野菜はネギのみ??
れんちびの横にある黒い陶器みたいなのはご飯が入ってるのかな???
>>660
あれは炊飯器の釜だよ
これほど「餌」という表現が似合う食卓も珍しい 息子二人は何で同じ場所に座ってるんだろう
時間差で食べてるのかな
毎週金曜日は映画パーティーしなきゃいけない病気にでもかかったのかな。
必ず炭酸ジュース、必ずスナック菓子。
「〇〇食べたらお菓子食べてもいい」って、それいつものみきちょんのセリフじゃん。
本当にはる兄が言ったの?
取っ手が取れる系のフライパン、熱々のまま料理をテーブルにっていうのが売りでなんかそれ良いかもって思うところもあったけど
ここんちの食卓見ててやっぱりフライパンはフライパンでしかなくて
それをドンっと出すのは雑な感じは否めないと実感するわ
料理好きな人って漏れなくお皿も好きだと思ってた
雰囲気や料理に合わせたお皿を選ぶのも楽しみだったり
少しのネギと少しの玉ねぎしか使ってない料理研究家の夕食
毎回思うけど本当に底辺大家族の食卓だ
こういう大雑把な餌的な物の方が有名インフルエンサー宅なのに気取ってなくて良いって反感買わないのは理解するけど
大皿料理は止めるようにって都知事も医師や学者も言ってるけどなあ
金曜日は映画の日の拘りと同じ発◯の特徴なんだろうな
貼り乙です
ソーセージのフライパンにブロッコリーの小房?が1つだけ入っているのは何故だろう
猛者がカツ煮のフライパンにソーセージを入れたのは自分の分だかられんも餡も食べるなよってことなのかな
高校生にもなって小学生みたいだわ
>>667
都知事も医師や学者も言っている事の現代文が理解できないとか
父親は何をしているんだっていつも思う 自分ちだけは大丈夫!感染なんてしないって!って思ってるのかな
弟ガッツリ感染したのにね
>>654
映画館にも観に行ってたはず
もちろん餡ちゃん連れて みんなひどい食べ方…写真も3人揃うと破壊力半端ないわ
翌日餡子弁当がいらない日に限ってお肉たっぷりおかずを作るのね
カツとじが焦げ付いている絶望感
全員揃ってないのなら2回に分けて作れば洗い物が楽なのに
フライパンを3枚も並べて炊飯釜まで置いて食卓が賑わってるつもりなのか
>>665
藤原さんは料理嫌いだからしょうがないよ 猛者がウインナー放り込んだのは、自分の器でなくて
大皿替わりのフライパンなんだね
飲み会とかで将来恥かかないといいね
あ、人のペットボトル飲んでもう恥かいてるか
猛者やれんちびが将来お嫁さんになる人のご家族に挨拶をしに行ったとしても、お相手がちゃんとしたおうちのお嬢さんだったらこの画像1枚で破談になりそうね
それくらいひどい食卓の風景だわ
ボヘミアン初めて見たような言い方だけど
たしか2回は映画館で見てたよね
なんかあんちゃん少し前から顔変だと思ってたんだけど歯かな?
上の段変な隙間出来てる
>>628
イオンのプライベートプランドって
PBじゃなくてPPか コメントで擁護が騒いでいたけど
結局モンスターはやめたんだねw
>カツ煮食へ゛たらホ゜テトチッフ゜ス食へ゛てもいいよ
これ言ったのみきちょんでしょ
そう言っておかないと自分の作った料理一切食べないでポテチでお腹いっぱいにするから
トナカイ弁当も劣化パクリも酷いけどせっかくクリスマス仕様なのにおかずが
突き刺さりそうなごぼうと同じような味っぽいかぼちゃて
そういうの含めて杏ちゃんが不機嫌になるんじゃないの?
>>668
>自分の分だから
その概念すら無いんじゃない?回し食いで育ったんだもの クリスマスディナーを1時間で作ろうなんて思わない。
時間かけてゆっくり作るのが面倒な人は最初からパーティーバーレルとか買うでしょうよ。
貼り乙です
誰も監修してないのがよくわかるわ
イオンも可哀そうに
mikimama_official
【朝ご飯はソッコーカレーパンです!!】
今日ははる兄もれんちびも学校です!はる兄は期末テストで、れんちびはお弁当だってさ。
少食のれんちびにはホットサンドカレーパンにしよう
食パンにチーズをのりしろ部分にたっぷりのせて、真ん中にレトルトカレーを入れました。バターで両面焼いたらできあがりです
切ったら溢れ出ちゃいますが、アルミホイルに包めば、冷めたらチーズが固まって、食べやすいにカレーパンになります
杏ちゃん「こんなおいしいカレーパン食べたの初めて。」ってさ。半分ペロリです
休日の朝はパンが最の高だね。今日は大掃除をします‼
年末にまとめてやるなんてきついからさ、1日1箇所ずつ掃除してたんだけど、しばらくやらなかったら20箇所くらいたまっちゃってね、今日やらないと大変なことになるので一気にやっちゃうぞー
#みきママ #カレーパン #ホットサンド #弁当 #中学生 #レトルトカレー
固まったチーズが前提かよ
色々おかしすぎて病院すすめたい
一度溶けて冷めて固まったピザ用チーズってクソまずいと思うんだけど…
あと冷めて脂肪分浮き出たカレーも合わさってまずさ倍増だとも思う
ホットサンドとヨーグルトを同じ保温(保冷)バッグに入れてどうするのよ?
ホットサンドはお弁当に全く向かない…
けど冷めたチーズとカレーが自慢なのかこの人は
貼り乙です
はる兄は期末テストでれんちびはお弁当?わけわからんw
貼り乙です
みきちょんも保冷されてチーズが固まったホットサンドを食べてみたら?
どれだけ不味いかわかるよ
>>692
猛者の学校は土曜日も登校が基本だし、れんちびは部活かと カレーパン如きでドヤるなら
せめて中身のカレーくらい手作りすれば?と思うけど
なぜレトルトカレーなのか?
料理研究家が手抜きでルーを使う所まではまあいいかなとは思うけど
レトルトはないわー
×はる兄は期末テストでれんちびはお弁当
〇はる兄は期末テストでれんちびは部活
できた瞬間が完成形なんだよね
だからこういうお弁当を作っちゃう
ていうか「半分ペロリ」って何w
ペロリの意味とはww
>>694
ここの家はレトルトの方が子供たちは幸せなのよ ここん家はチーズどんだけ食べるんだろ
月に50×70枕一個分は軽そう
本を1冊チラ見したんだけど
結構メニューが多くて驚いた
なのに本からの献立はたったの数種類でいつも同じ
>>688
ヨーグルトは冷たいまま
ホットサンドは温かいまま
だと思っているのでは >>701
いやいや
>冷めたらチーズが固まって、食べやすいにカレーパンになります
だから冷める前提でしょ
常温のカレーは商品としてあるけど冷めて固まったチーズはぽそぽそするし
大好きなビヨーンがないしおいしくないよね 弁当箱の使い方も保冷バッグの使い方もわかってないのね。
冷めたカレーやシチューやチーズを食べたことあるのかなー。
はりおつです
レトルトのカレーを使ったホットサンドをこんな美味しいカレーパン食べたのはじめて!と言う料理研究家の娘
闇が深い
明けても暮れてもチーズチーズチーズ!!
〇カの一つ覚え
mikimama_official
【今日からピザは餅にします!!】
まじ誰か止めて〜、助けて〜おいし過ぎる〜、まじやめて〜
餅を生地にしてピザにしたら、餅がのびるからチーズと勘違いです 餅がチーズみたいでおいしすぎる
磯辺焼きはもうやめよう。我が家は今日からピザは餅にします もう、餅はピザにした方がいい。4個ペロリでした
磯辺焼き4個食べるのはきついけどピザだと一瞬でした
作り方はね、餅を半分に切ったら、油を敷いたフライパンに並べて、水を少し入れて蒸し焼きして膨らんだら、一旦火を止めてケチャップと具材をのせてチーズが溶けたらできあがりです
悪魔の餅ピザに決定!!
#みきママ #餅 #餅ピザ #悪魔
私考案!!!みたいな書き方で随分と前から当たり前の様に餅レシピに入ってる料理を紹介されましても…
磯辺焼きこそ4個くらいペロッと食べられると思うんだけど…
餅ピザはチーズ乗ってて重くなってるからこっちこそ食べ切れなさそう
申し訳ないけどお餅を食べてる画像の鼻から下が人じゃなくて猿すぎて直視できない
どうしたらこんなふうになるの
人中線すごすぎる
何かはわからないのだけど、
このピザの具のチョイスがすごく昭和なんだよね
サラダなんかもそうだけど
垢抜けないというか、全くお洒落じゃない
・食べ物を口いっぱいに詰め込む
・犬食い
・辛いものとチーズ大好き
本当にかの国の人みたい
内容から言うと「ピザは餅にします」じゃなくて「餅はピザにします」だよね
ほんと日本語へたくそなんだな
>>715
ピザ生地より餅がいいなら、その表現なんだけどね
現代文は得意じゃないらしいから仕方ない 貼り乙です
サンドイッチ、切ってないの⁉︎
見た目も不細工だし食べづらいしれんもお気の毒に
思い出したように少食少食ってしつこいけどガッツリ食べられないのが少食なんだから
6枚切り食パン2枚にごってりとチーズとカレー挟んだものなんか全然少食向きじゃないでしょ
少しずつ品数多い方が食べられると思うんだけどそういう自分の手間が増える工夫はしてあげないのね
実際なところれんは食が細い少食なんじゃなくてゴテゴテでどーんと出てくる母親の料理が嫌いなだけよね
>>まじ誰か止めて〜、助けて〜おいし過ぎる〜、まじやめて〜
バカすぎてヤバいww
磯辺焼きもお雑煮もぜんざいも二度と食べるなよ
>>700
だってほとんどのメニューは、みきちょんが考えているわけじゃないでしょ。
みきちょんが数品考えるだけで、あとは名前のみ。
>>709
うちももう随分前からやっているわ。
みきちょんに今更ドヤ顔されてもね…。 >>餅がのびるからチーズと勘違いです 餅がチーズみたいでおいしすぎる
って書いてあるから珍しくチーズ使ってないのかと思ったじゃないか
>>712
れんちびも、口をすぼめたらまったく同じ人中がクッキリ浮かび上がるよねw
よくまぁこんなところまで似るモンだと関心するわ。
個人的に餡よりれんちびの方がみきちょんに似てると思う。
肌のドス黒さがさらにソックリさを強調させてる。 餅4個も食べたら糖質すごいし太るに決まってる
これ1人で食べたんだよね?
>>722
れんちびは口元
餡子は目元がそっくりだと思う
兄は叔父にそっくりだし小山家の遺伝子強すぎ >>724
はる兄はインスタストーリーに載せてたサッカー動画は腕の肉付きがみきママそっくりだったよ
ずんぐりした下腕で手首が太い感じがそっくり はり乙
なんでカロリーが高いものを一人で食べるの?ダイエットとか言って栄養の足りない子どもを巻き込むのに
>>721
私も、チーズ使ってないんだと思って読み進めたら
「チーズが溶けたら出来上がり」で???となった
なんでこう、おかしな文章書くんだろうか
餅ピザなんて私が子供の時から普通に食卓に上がってたわ でもラーメン屋の母親はゴリラ感のない顔なんでしょ?
父親は知らないけど。
どこであんなゴリラ要素が生まれたんだろw
顔も、体の骨格も。
>>730
前に父親の顔貼られてたけど全然ゴリラじゃなかったよ
その時もどこからゴリラ要素来たのか不思議がられてた どちらにも少しずつ似てる気がする
因みに父親の方が1,2年前で母親は50歳誕生日の画像
れんちびはゴリラよりはマントヒヒ寄りだよね
餡子は今のところ口ゴボじゃないけど成長するとゴリラになるんだろうか
かわいそうに…
>>734
母親はこっちの方が最近
みきちょん餡子れんちびの顔の大きさは婆さん似
猛者は禿似
>>734
貼りありがとうございます
初めて見たけど両親共に整った顔立ちで驚いた
なぜ突然変異でゴリラ感満載のみきママが生まれた?! >>737
一家写真だと相対的に禿と猛者が小さく見えるけど
一般人に混じったら禿猛者もかなりのサイズなんだろうねw >>734
強いて言えば鼻の下が長いところや口の大きさは父親似で、目元と輪郭はやっちゃん似かな?って思う
(父親の鼻の下の長さは加齢の部分も大きいと思うけど)
父親は鼻の下長めだけど輪郭がシュッとしてて目が大きくてタレ目だから顔全体のバランスはおかしくないし
やっちゃんは小さいツリ目だし輪郭が大きいけど口や鼻も小さめだから顔全体のバランスはおかしくなんだよね
あとみきちょんは歯並び直してるから余計口が大きくなってるんだと思う >>694
みきちょんの手作りカレーよりはレトルトカレーのほうが美味しいと思う やっちゃん、顔はほんとかわいいね
お父さんも若い頃はイケメンだったと窺えるわ
mikimama_official
【晩御飯は旦那の名古屋飯です!!】
先日、旦那、名古屋に餃子を1週間売りに行っていました!だから今夜は名古屋飯を作るって。
メニューはね、
山ちゃん風手羽先揚げ
矢場とん風味噌カツ
スガキヤのラーメン鍋
味噌カツのソースと、スガキヤのインスタントラーメンは買ってきたって。
旦那、外食本を見ながら手羽先揚げとトンカツを揚げていました とんかつは初めて作ったね。
れんちびと杏ちゃん「パパの手羽先揚げが1番美味しい!」ってさ。山ちゃん風手羽先揚げの味です
私「とんかつ、めちゃうま!」赤味噌のソースがサクサクトンカツとよく合う
スガキヤのラーメン鍋も取り合いでした。今夜はビールが進むな〜
旦那、毎週お願いします
#みきママ #外食本 #名古屋めし #山ちゃん #手羽先揚げ #スガキヤ #矢場とん #味噌カツ
貼り乙です
れんちびは着替えのない可哀想な子なの?
親は子供を躾る気が毛頭ないのがよくわかるね
スガキヤは食べたことないけど食べにくそうな麺だね
こんなのみんな食べてるの?
貼り乙です。
杏の目付きが悪すぎる…。
あと、禿一の髪の毛どうなってんの…。
宣伝のために本を出してきたとは言え
とんかつ程度本を見ないと作れないとかヤバすぎw
>>734
どっちも悪くない顔なのになんでアレが生まれんの?
おばあちゃんが似てたりするのかな?遺伝子って不思議だね >>734
上は母、下は父って感じかな?
この写真だとやっちゃんは人中短いし父親はハンサムなのに、その両親の悪いところをギュッと集めて次世代に受け継いでるみきちょんの遺伝子凄いしキモい あんちゃん半袖でしかも肌着もきてないみたいだけど寒くないのかな
いつも不思議なんだけど、SNSにのせる写真はわざと写りの悪い、変顔の写真を選んでるのかな?炎上を煽る為?
他の人が撮った写真だとここまで変じゃないよね。お行儀はもちろん悪いけどよりに底辺に見えちゃってかわいそうだなって…
>>756
生まれてから長い間赤ちゃんの紐付き肌着を着せられていたけれど
幼稚園ブラウスの下は普通に肌着と信じたい
>>757
かなり早い初期の頃にネグレクトを見抜いて【虐待母】付けた人鋭いと思った 鍋の具材残ってるけど、ラーメンだけ食べてる?!
普通は野菜とか先に食べて締めにラーメンだけど、ここは先にラーメン食べるのか
>>762
ラーメン鍋って言っているからラーメンがメインなんだろうね >>764
そうね、もう二年前になるね。
今更感はあるけど、一瞬、ジャニーズ事務所をクビなのかと思ったわ。 旦那の料理はYouTubeに上げるのかな
全然更新してないけどもう飽きた?
追い出したら堂々と弟の名前使えるようになるからみきちょんにとってはラッキーなんじゃない?
ジャニ追い出されたら弟の名前出す旨味ってそんなにないんじゃ…
弟もミキママファミリーとしてYouTubeやインスタやるのかな
mikimama_official
【シンプルなのにうまい!!】
卵+パン+チーズ+ベーコンは味付けなしなのに、シンプルに美味しい
最近チーズにはまってます 一瞬で幸せになります
しらすにチーズを放り込んでチン!
白米にチーズを振りかけてチン!
卵、ラーメン、鍋、何でも入れちゃう!
デブ飯最高‼
#みきママ #チーズパン #朝ごはん #チーズ #デブ飯
https://Archive.fo/C7qXM
朝ごはんです!シンプルなのにうまい!
NEW!2020年12月13日(日) 02時00分26秒
テーマ:パン・小麦粉料理
インスタ:最近チーズにはまってます
ブログ :冬はチーズにはまってます
ブログのみ掲載画像
チーズや肉ばっかり食べて体臭やばそうだな
自分で食べてデブ飯最高って言うのは勝手にやってろって感じだけど、子供に食べさせるのはやっぱりちょっと感覚がおかしいと思う
なんとなくみきちょんちみたいな料理って子供が喜びそうなイメージだったな
現実は違うとわかり勉強になった
>>775
みきちょん的には、塩こしょうは味付けじゃないのかしらね。
>>770
それだと、ラーメン婆も一緒にやるかもね。
そうすると、更に存在感のなくなる禿一になるかも。 >>780
しかも座る位置で考えるとたぶん一人(こっち側)は大人よね 毎日毎日チーズチーズって
何?初めてチーズ食べたの?
餡がいつもラーメンを頭上に目いっぱい持ち上げてるのを見て、この家では普通より長い麺を買ってるのかと思うほどだわw
やたら長く見えない?
mikimama_official
【グラコロ食べられた〜】
冬になると食べたくなるグラコロ、やっと食べられた〜 卵のねり玉が入ってる!前から?
杏ちゃんは大好きなすみっこぐらしがハッピーセットになってたから小躍りしています!白くまがいいーってさ。6種類あるから、1/6の確率だな。
そしたら、白くまが当たりました 奇跡
レジのお兄さん、気を遣ってくれたのかな?
#みきママ #グラコロ #マック #ハッピーせット #すみっこぐらし
みきゴリが両親のどちらにもあまり似てないのって、本当の父親が別にいるからじゃないの。その人がめちゃめちゃゴリラなのかもね。
本当やめてくれん?「ねり玉()」って言い方…
マジで気持ち悪いから。
ねり玉…?いつも言ってるけどねり玉って一般的に言うの?公式にはたまごソースとあるけど
あと今回のハッピーセットは前半後半で分かれてるから3分の1だし、正確には「すみっコぐらし」だし
鬼滅やサンリオもにわかすぎてイラッとする
貼り乙です
卵のねり玉って普通の人は何なのか理解できないんじゃないの?
他で聞いたことないけど
はりおつです
グラコロ小さく感じるわw
ねり玉ってどこの言葉だろう
貼り乙です
練り玉みたいな響きの汚い食べ物は入っていないけど
たまごソースは発売開始当初(20年以上前)から入ってのにね
どんだけ味音痴なのよw
ねり玉って地方限定の言い方かな?
みきちょんの出身って鳥栖じゃなかった?
鳥栖ではそういう言い方するの?
>>793
祖母が白味噌に黄身を入れて練ったものや
蒟蒻やふろふき大根につける味付け味噌のことを「練り玉」って呼んでたよ
因みに祖母は山形の県境近い宮城県出身です みきちょんが言ってるねりたまって溶き卵のことっぽいよね
溶き卵のことをねりたまって言うのはみきちょんオリジナルの言葉っぽい
>>795
ゆで卵を潰してマヨネーズとかで和えたのを「ねり玉」って言ってるのかと思ってた。
さも一般的な言葉のように使ってるけど、そんな言い方する人初めてだわ。 >>795
みきちょんのねり玉は溶き卵じゃなくて、
(素手で握りつぶした)ゆで卵にマヨネーズをあえたものだと思う。
一般的にはなんていうんだろ?たまごサラダ? >>798
サンリオって言ったのは前のシナモロールの事とかを言いたかった ハッシュタグのハッピーセットの「セ」だけ何故か平仮名になってるのも気持ち悪い
カエル見たら、猛者もプレゼンしたみたい
でも他にプレゼンした女の子達のほうがいいフィードバックだったみたいね
猛者はきっとばかではないけど
いつも上から目線だからなんかいい商売(ビジネス)を立ち上げるのはむずかしそうね
人に寄り添う視点がない感じ
普通子供とマック行ったら子供にトレー譲ると思うんだけど毎回自分で使うよね
こう言う細かな子供への配慮が出来てた事が全くないのがすごいわ
mikimama_official
【10分で無限ごま油鍋です!!】
今夜は豚肉を2倍にして、無限ごま油鍋にしよう‼私の無限ごま油鍋は野菜が山盛り食べられる鍋です それと、しらすご飯を召し上がれ
はる兄、明日は期末テストだけど大丈夫?
すると、はる兄「今日は1日集中したー」ってさ。目が充血していました。頑張ったね。
れんちび「今日は(バドミントンの)部活だった。」ってさ。
みんなお疲れ様〜
杏ちゃん「今日はママの買い物に行って、マック食べて、シナモンロール食べて、忙しかったよ〜」ってさ。
6歳もお疲れ様です
#みきママ #無限ごま油鍋 #しらす
https://Archive.fo/gi4rW
10分で無限ごま油鍋です!!
NEW!2020年12月13日(日) 22時22分50秒
テーマ:鍋料理
インスタ→今夜は豚肉を2倍にして、無限ごま油鍋にしよう‼
ブログ →今夜は豚肉とにんにくを2倍にして、無限ごま油鍋にしよう‼ にんにくがやばすぎる…
まさか餡子のお弁当に入れないよね?
貼り乙です
猛者と餡は一緒に食べてるけどれんはその後で食べてる?
餡の髪が濡れた感じがないし猛者と餡は風呂前でれんは風呂上がりだよね
なんで家族全員で食卓に着かないんだろう
>>810 貼りありがとうございます
最後のれん、舌がペロっとでたら美味しいのサインですと以前書いてたけど
全然美味しそうな表情じゃないね >>816
餡子とれんちびのご飯が全く同じだから写真撮影のために移動してるだけだと思う 何で明日学校があるってときにニンニクたっぷりの料理を出すんだろう
普通は翌日も休みの日にするとか気をつかうよね
それどころか明日のお弁当にも入れそうで怖い
餡はこの冬もずっとお風呂上がり半袖で過ごすつもり?
サイズも小さいし袖も短い。
何か怖いよ…
風邪ひくから長袖着たら?とか言っても嫌がるんだろうか。
れんちびのあのフリースパジャマも一体いつから着てるんだよw
ほとんど成長してないんだな。
>>819
れんと餡は一緒にお風呂入るのやめたって事になるのかな
ちょっと安心 >>821
長袖も着てるから、単に好きなのを着てるかそれしか見当たらないんだと思う
親が半袖を片付けたら済む話 8(火)にまだ夏物ワンピ片付けてなかったのかとびっくりしたわ
>>819
餡と猛者が並んで食べてたのに2人とも居ないしご飯は餡が食べなかったのをれんに押し付けたのかと思った
コンロの位置も変わっててテーブルがガランとして見えるから余計ボッチ飯みたいに見えちゃう >>823
ほんと止めればいいのに
ペコちゃんみたいに可愛いとでも思ってるのかしら
ただただ気持ち悪いわ >>820
インスタによるとリンゴを皮ごと食べて烏龍茶を飲んだからにおいは消えてるそうですw
翌日には大丈夫だってさw >>808
猛者は高校生による教育事業がテーマなのね。
蛙以外でも教育関連のインターンwやってなかったかな?
それと猛者のプレゼン資料の「送」の字が中国語ぽいのも気になる。 >>829
教育インターンもやってるみたいだし
あと高校生オンラインサロンだかもやっているのでは。サロンのほうは若干ネズミ講みたいに思ったよ。 高校生による教育事業なんてもうとっくにks生が手を付けているのにね
二番煎じもいいとこだわ
常陸蛙のサイト見てきたけど
教育内容がものすごく胡散臭いw
宗教の教祖にでもなるつもり?w
オリラジの中田みたいになりたいんだろうな
mikimama_official
【すみっこぐらし弁当です!!】
今日は期末テストなのにさ、はる兄、3分前に起きてきました おにぎりをバトンみたいに渡して、いってきま〜す!髪の毛ボサボサで目が半目だったけど、テスト解けるのか?
杏ちゃんのお弁当はね、昨日の鍋の残りを2種類のおかずにしました クタクタの野菜は小さく切って、コーンマヨをのせました。豚肉はハンバーグソースをからめました
杏ちゃん「(すみっこぐらしの)と白くまとトカゲがいい。」ってさ。トカゲって、青いぞ⁉
青は無理だからさ、ラップにイラストを描いてチーズに載せよう!
杏ちゃんいかがですか⁉
杏ちゃん「可愛い さすが料理研究家だね」ってさ。
料理研究家って、意味分かってんのか?しかも、絵を描いただけだぞ。
#みきママ #とかげ #しろくま #すみっこぐらし #幼稚園弁当 #弁当 #キャラ弁
貼り乙です
子供が遅刻しないように起こしてあげないの?
起こしたら負けなの?
>>833
貼りありがとうございます
やっぱり!にんにくたっぷり鍋入れたかー
臭くて言われちゃうし、レンチン玉子やみかんもないとか
餡子がかわいそう過ぎる はり乙です
3分前w
顔も洗わない、歯磨きもしない、髪もとかさない
そんなんで電車乗るのか
同乗した人可哀想に
昨夜はニンニクも食べてたよね?
>>838
そしてインスタストーリーで物理死んだってwww
今日は古文もあるよね 休み時間にテストのことストーリーで上げてるの?
なんかこう感覚が違うわね
チーズお絵描き復活したー!
週の始まりにやり出した事はしばらく続けなきゃいけないこだわりあるから、明日以降もチーズお絵描き弁当だと思われ…
起こしてやれよ…まだ子供なんだから…
躾であえて起こしてないって感じでもないし
何もかも感覚が普通と違うわ
料理研究家が何なのかを一番わかっていないのはみきちょんだと思うわ
ストーリー友達に撮ってもらったの?
良かったね撮ってくれるようなクラスメートがいて
鍋の具なら味ついてるよね
コーンマヨとハンバーグソースいる?
合わないと思うんだけど
まだそのまま入れた方がマシ
そもそも前日の鍋の具を弁当に入れる発想はないけど
前日の鍋の残りのクタクタの野菜をお弁当に持ってくる人なんて見たこと無いわ
落書き食べ残し弁当可哀想
一般人でもデコふりみたいなの使ってとかげのお弁当可愛く作ってるのになぁ
もうすぐ二学期のお弁当も終わるってのに鍋の残り入れるほどやる気ないのね
もともとのお料理にマヨネーズあえたり
ソースかけたりチーズのっけたり。
どんどん味が不明で濃くなるね。
カツ丼もそのままソースカツ丼でいいのにチーズ!
本人だけではなく息子までチーズ大喜びしてる(もし内容が本当なら)。
チーズでむせちゃう。
mikimama_official
【チーズソースカツ丼です!!】
はる兄、期末テストでお昼ご飯に帰ってきました
はる兄「腹減った早くしてー。」ってさ。不機嫌です。
ロースカツを揚げ焼きしてソースを絡めて、溶かしたチーズをかけました。召し上がれ!ソースカツ丼の作り方は外食本に載っています
すると、はる兄「すげーうめーじゃん!チーズ、すげー!」ってさ。チーズのおかげで一瞬でいい子になりました
で、期末テストは、どんな感じ?
すると、はる兄「今回、赤点が3つだな。4ついかないから進級はできると思う。」ってさ。あほう。
はる兄「物理と数学が苦手。古文と漢文も苦手。世界史と生物も。」全部じゃん。
もう、友達と長電話は禁止 それぞれの教科の得意な子に電話して教えてもらいなさい
#みきママ #ソースカツ丼 #チーズ #期末テスト #高校生
ks行ったって赤点まみれのおバカじゃあねぇ…しかもそれ親がブログで全世界に晒すアホっぷり
>>854
貼り乙です
チーズ関係の仕事があるんだろうねw
汁物は鍋の残りかな?
みきちょんって本当にうるさい母親だね
テスト期間中に「どうだった?どうだった?」って毎回しつこい
挙句に子供の成績までSNSで公開
子供本人が自分のSNSで公開するのと親がするのとでは次元が違う
取りあえず頭の良くなるご飯だの二度と言うな 頭が賢くなるお弁当()が全く効果無いって全世界に広めちゃったねー
地方の人間なのでよく知らないんだけど
ksに通ってたのに3流大学しか行けない子とかいるの?
貼りおつです
6枚目のチーズぼこぼこしてて、ぞわっとしたわ…
フライパンにもくっつきそうだし、もっと良い溶かし方ないの?
まともな料理研究家ならいろんな種類のチーズ使ってきれいな料理作るんだろうけど
みきちょんの知ってるチーズは安いシュレッドチーズでびよーんのみ
りんごと烏龍茶でニンニク臭が消えると思ってる料理研究家w
ニンニクを日常的に摂取する人は口臭とかでなく体臭から変わるよね
リンゴと烏龍茶なんか多量のニンニクの前には無力だと思うw
チーズラーメン、餅ピザ、ホットサンド、チーズカツ丼ってここ数日チーズ使いまくりだけどESSEでチーズ特集でもするのかな?
でもチーズなんて何にでも合う食材を今更わざわざ特集組むとは思えないんだよね
あといくら試作とはいえこんな見た目が悪い料理を披露しないだろうし(餅ピザだけは唯一見た目がまともだから多分アシスタントさん作なんだろうけど)
mikimama_official
【晩御飯は焼き鳥です!!】
今夜は、
焼き鳥 塩&タレ
いわしのかつおパン粉焼き
あさりとキャベツの酒蒸し
ひじきの煮物
にしました‼どれも100たのに載っています
今夜の晩御飯は子供達、3人揃って賑やかです。みんな自分の話ばっかりで、噛み合ってません。順番に話しなさいって。
すると、杏ちゃん「前に勉強したやつ。」って、ノートを見せてくれました。
すると、はる兄とれんちび「前のなんて興味ねーんだよ。今日は何もしてないのかよ?」6歳にぼろくそ言う。
すると、杏ちゃん泣いちゃった。
そこで、私「杏ちゃんおいで。」と抱きしめようとしたら、
はる兄とれんちび「甘やかすな。わがままになる。」ってさ。
なんてひどい兄達なんでしょ?
#みきママ #焼き鳥 #晩御飯
貼りいつもありがとうございます。
6歳の女の子にれんはともかく長男、意地悪じゃない?
10歳違うよね。
あんちゃんが生意気言ったとかならケンカもしかたないけどお勉強したのを見せたいだけなのに。
ふだん親からかまってもらえていないかもだし、兄も意地悪、お弁当もおいしくない、あんちゃんはかなりかわいそう
暴言吐かれてる時や泣いてる姿を撮影するのが信じられない
貼り乙です
普通歳の離れた兄弟には優しくするよね
なんでこんな性格悪いんだろう
はり乙です
普段兄達の勉強の事ばっかりで自分の事見てもらえてないから、勉強の話すれば褒めてもらえると思ってるんだろうね
それに対して幼稚園児相手に張り合って?意地悪言う中高生、勉強出来ても人間として最底辺だわ
それにしてもチラ見えしてる足、れんのかな?
中学生の足に見えないw
この家の子たちって「普通のご飯が食べたい」ってならないのかな…一汁三菜みたいな。。
ゴリラが作れないから仕方ないかもだけど、其々1人分に分けられた食事ってしたことないよね。餡子なんか、小学生になったら給食でビックリするんじゃないの。
>>873
その「普通」を生まれてこの方体験したことがないから普通の人の普通を知らないのよ
怖いよね ちょっと本気で餡ちゃんが可哀想になってきた。こんなちっちゃい子にイキる高校生と中学生。ダサすぎ
この家、餡子以外精神科行った方が良いと思う
ゴリラの狂言だろうけど
また嘘だろうけど、仮に本当ならそんな発言する息子より写真を撮ってる母親が問題。
ニンニク臭を撒き散らす嘘つき歯茎ゴリラ
娘が泣いているとこわざわざ撮るなよ
本当にみきちょん精神病んでるよね?
このやりとりが本当か嘘どちらにしても、こんなことブログに載せる異常性
泣いてるあんちゃんの写真見て心痛まないの?
夏休み散々餡子が作らされた昼食食べてた兄二人が性格悪過ぎ
ノート見せてから泣き出すまでに
鰯がお皿の上に移動してくるのねw
本当に泣いてるなら泣き顔の写真載せるし抱きしめてる写真も載せるでしょう。
あとks板に死にたいって書いたの猛者なの?猛者が書いたことになってるけど。
この話が本当なら酷すぎるわ。
こんな歳の離れた妹に対して長男次男酷過ぎるんじゃない?恥ずかしい
有り得ないわ。本当に可哀想。
豚かつだって長男にだけじゃなくて、長女のお弁当にいれてあげなよ。
本当に今回のは神経疑う。
貼り乙です。
餡子を抱きしめる前に、幼稚園児に攻撃的な言葉を投げかける兄たちに注意しないの?
餡子の泣いてる姿があまりにもわざとらしいので嘘の会話だろうとは思うけど
どうしてこんな嘘を書くのかは分からない。優しいママの私!を演出するため?
後で「仲直りしました〜!」の更新でワンセットのネタにするためかな。
>>885
そういえば一時期ずっと中指立ててたのは何だったんだろう これが作り話でないなら普通に引くわ
下の子を泣かすのはままあるだろうけど内容が中高生が幼稚園児に向かって「今日は何もしてないのかよ?」って泣くまでボロクソ言う?
しかも散々傷付けて泣かせておいて抱っこで慰めるのは「甘やかすな」?
モラハラパワハラ系の異様さだけどなんで厳しく叱らないの?
洗濯物たたまないことよりこっちの方が弁当抜きレベルでしょ
https://archive.is/jr4e9
去年のハロウィンで何も悪いことしてない餡ちゃんをいたずらに怖がらせて泣かせて、このスレでめっちゃ叩かれてたけど
それ以降は、
家族の誰かが餡ちゃんに酷いこと言って餡ちゃん泣く→みきちょんが抱きしめて慰めてあげる
って設定の話が定期的にブログに上がってるから、今回のもそれかと思う
ちなみにこのハロウィンの時はこのスレで“幼い我が子が恐怖で泣き崩れてるのに抱きしめて慰めるでもなくブログ用に写真を撮るとか鬼か”って旨の書き込みが多かった
多分こんな会話はなくて、餡ちゃんは別の理由で泣いてるんじゃないかな?
あともしもこの話が本当だとしたらそんな冷たい兄二人に挟まれる場所で今まで食事させてたことこそが大問題だし 9枚目の泣いてる写真、耳が赤くなってるからほんとに泣いてるんだと思う
とても可哀想だし、子供の発言に対して何も思わず写真撮りブログネタ。
ひどいしこんな歪んだ家庭で育つのがかわいそう。
1枚目は泣き終えた後の写真かぁ。食事前にかわいそうに。
>>890
え!これ去年の写真なの!?
てことはれんが小6で餡子が年中だよね
身長差が頭ひとつ分しかないことに驚く 末っ子の女の子ってもっと大事にされるものだと思ってた しかも年齢も離れてるのに
時系列的には、9枚目の泣いた(?)後に1枚目の汚写真なんだよね?
大したことないのでは。
みきちょんは賑やかな晩御飯の風景とでも思って記事を書いたのかな
猿山のお猿さんのほうがもっときちんとコミュニケーションとれてるんじゃないのかしら
ハロウィンのチビ次男の嬉しそうな顔ったらwこれこそ本気の笑顔
お箸もまともに持てないくせに幼稚園児相手にイキるのクソダサイ
>>901
食事中に立ち歩いたりノートやおもちゃやぬいぐるみを持ってきたり、ありえないよね
食事中に立つのが許されるのなんておかわりの時だけだ >>902
ねー
こういうキモい状況で満面の笑顔って なんでハロウィンや節分で餡子を泣かさないと気が済まないんだろう?
本当だとして大好きなはる兄が大嫌いな餡子を泣かせてちょっと嬉しくて記事にしたんだったら最低
嘘だとしてもこんな胸糞悪い作り話をアップする母親最低
どっちにしても最低
「今日は何もしてねぇのかよ」が本当なら、兄2人にみきちょんが言ってるんだろう
虐めの構図のように見えるわ
口で何と言おうとも娘を虐めている親玉は母親だと思う
泣いてから抱きしめる()のではなくて
少し空気が怪しくなった時点で撮影をやめて
上手に子ども達を誘導できないのかね
何で泣くまで待ってるの?泣き待ち?
本当に可哀想だと思っていたらカメラなんか向けないし載せない
兄2人も酷いし、泣いてる6歳児を写真バシャバシャ撮ってる母親はもっと酷い。
小学生ならいざ知らず、高一と中一の兄達が6歳児を虐めて楽しんでる構図ってやばい。みきちょんの作り話であって欲しい。
本当に作り話であって欲しい
兄2人が小さい子泣かせるの横で見ててあー泣いちゃったーwwって写真撮るんでしょ?
怖いわ
インスタのコメにあるけど
「(みきちょんが)杏ちゃんに甘いからお兄ちゃんたちがヤキモチやいてるのでは?」が本当だったらキモすぎるww
ハロウィンの写真、あんちゃんかわいそう
レンの嬉しそうな顔
10歳の違う妹がお勉強したら猛者はほめてあげたらいいし
レンはもっとかばってあげればいいのに
親は写真も撮らなくていいよ
この親、娘よりブログブログね。
猛者はこんなに意地悪なら教育者にはなれないね。
インスタは「杏ちゃん、強い女になれー!」
ってコメばかり。あたおかしか居ないのかよ…
れんは小さい頃節分に泣かされてたからそれを妹にやってるんでしょ
小さい子を怖がらせて泣かせても良い、それを面白がって良いっていう親の教育の賜物だね
うちも年離れた兄弟がいて、周りの同じような兄弟持ちのママ友と話しすると
上の子って小姑みたいに下の子に口うるさくなったり厳しかったりするのはあるあるなんだけど
上が2人なんて逃げ道が無さすぎて下の子にとっては地獄じゃん
下の子を抱きしめて〜なんてお花畑な事言ってないで上をガッツリ注意しなよ
基本の日本語が苦手なのに、どの教科も教えるなんて無理でしょ
みきちょんは、節分でも毎回鬼を出して怖い思いをさせて
レンや餡ちゃんを大泣きさせて
写真を撮って喜んでいた
餡のことが大嫌いなんだと思う
禿げーやはるレンが餡ちゃんを可愛がるのが許せない
mikimama_official
【ピカチュー弁当です!!】
杏ちゃん「難しくて悪いんだけど、ピカチューにして。」ってさ。気を遣って言葉を選んでいたのでピカチュー頑張りたいと思います
ピカチューは黄色い卵が大事です 茶漉しでこしてから蓋をして弱火で焼いたら、綺麗な薄焼き卵ができます。おかずは晩御飯の残りです
杏ちゃん、いかがですか?
杏ちゃん「かわいい」あら、口紅塗った?
口を隠して、杏ちゃん「口紅塗ったのー」ってさ。
朝から色っぽい幼稚園児だな。
#みきママ #ピカチュー #キャラ弁 #幼稚園弁当
https://Archive.fo/rZhjG
ピカチュー弁当です!!
NEW!2020年12月15日(火) 10時05分43秒
テーマ:キャラ弁・お弁当
(口を隠して、杏ちゃん「口紅塗ったのー。」ってさ。)
インスタ:朝から色っぽい幼稚園児だな。
ブログ :みんなに口、怪我したと思われるぞ。 「難しくて悪いんだけど、ピカチューにして。」なんて幼稚園児が言うのかwww
劇団藤原の劇団員は大変ですねぇ…
そしてこのピカチュウはどこからパクったのみきちょん?
みきちょんが餡子に甘いって思う人って結構いるよね
たしかにアイスやおもちゃを与えて躾もしないで好き放題させてるけど
子供が可愛くて甘やかしてるのとは全然違うと思うんだけどな
>>925
ただの放置子だよね
お菓子やジュースだけ与えて親はパチンコに耽ってる底辺と同じ感じ アイスやお菓子、あとは兄たちに丸投げのネグレクトじゃん
>>911
モラハラ的人間関係が常態化していて異常に気づかないのかな
あれをアップできるって相当だと思う >>925
>アイスやおもちゃを与えて躾もしないで好き放題させてるけど
埼玉時代からヲチしてる人ならこれがみきチョンの育児だって分かってるよ
就学までは祖母かってぐらい甘やかす
れんちびなんて餡以上に甘いものあげ放題だった
唯一の例外が長男
家事育児手伝わせるために何もかもギブアンドテイクもしくはただ働き
長男が今こんな感じになったのも仕方ないかなあって感じ >>890
れんのこんな笑った顔初めて見たけど歯が全部出ててほんとに猿みたい
コスプレの服も相まってかなり気持ち悪い >>922
このピカチュウ…ブスねw
ピカチュウの中、なんでケチャップライスとかにしてあげないんだろ。図工やってんじゃないんだからさ。玉子めくったら白ご飯とか、ガッカリ度が半端ないわ また名称間違えてるね
もう皆慣れちゃって指摘もされないw
>>934
ああ、本当だね
ある意味検索避けなのかもよ >>890
このれんちびと、餡子に猿みたいな顔して威嚇してた写真並べたら
見た人はなんつー酷い兄だと思うわねw
猛者もモギエ氏?とか変な名前連呼したり、勝手に餡子の物触って泣かせてたっけね
まさか幼稚園に口紅付けたまま行かないよね?
けど以前はマニキュア付けたまま行ってたから、口紅もそのままか? 普通
「幼稚園や学校はお化粧していくところではないよ」
と優しくたしなめてげるよね。
薄焼き卵の下がケチャップライスじゃないことに驚いた
口が写ってる画像がないから、本当に怪我したんじゃないかと思ってる
って、口紅ってピカチュウのケチャップの事?
餡子ケチャップ好きなんだからケチャップライスにしてやれよ
中学生と高校生の兄が幼稚園の妹に暴言吐いて泣かすのは格好悪いわ
同級生に知られたらかなり恥ずかしい
>>932
コスプレ用の衣装じゃなくて、やっちゃんセレクトのパジャマ(はる兄のおさがり)なの >>946
貼り乙です
インスタはもう面倒なので完成図と1本ペロリのみきちょんだけ貼っておきます
はりおつです
ご飯に対しての酢の量多くない?こんなもん?
三枚目の表情して、あんなにおでこにシワって出るもの?
ひょっこでもデコのシワはせいぜい3本なのに
本当に人間離れしているわw
おでこのシワが面白すぎて試してみたけど、額の広い私でもシワ2本が限界だったわ
>>946
針乙です
明らかにみきちょんの手じゃないw >>947
貼りありがとうございます
アシスタントさんいたのか
この人にこんな風に巻けるわけないよね >>957
みきチョンは右手の甲にホクロがあるけどカニ棒鮨の時はホクロがないね mikimama_official
【残り物を食べ切るぞ!G高野豆腐を使い切る!】
12月が終わります〜 残り物を食べ切ってこ
高野豆腐が残っています 美味しく食べきるぞー
筑前煮と、高野豆腐の唐揚げにしました〜!高野豆腐は鶏の唐揚げと違って、唐揚げの薄めにした漬け汁をを全体にしみこませるようにしてから揚げます!作り方は100たのに載っています
みんな、いかがですか⁉
すると、杏ちゃん「あじのタルタルソースが美味しい。」ってさ。
れんちび「アジフライ、まじうまい。」ってさ。そでにアジフライ付いてるぞ。
高野豆腐よりアジフライが人気です。アジフライやめたらよかったな 高野豆腐の唐揚げはね、ほんのり高野豆腐の甘味があって美味しかった〜
私「れん、期末テスト返ってきた?」って聞いたら、
れんちび「まだ。1年生、160人もいるから採点終わらないでしょ。中3から優先なんじゃない?」ってさ。
本当か?ママが中学生の時は期末テスト終わってすぐに返ってきたぞ。
#みきママ #高野豆腐 #唐揚げ #アジフライ #残り物 #筑前煮
>>961
貼りおつです
高野豆腐なんてもう少し置いておいてお節に使えばいいのに
乾物だからそうそう傷むもんでもないのに https://Archive.fo/lFue7
残り物を食べ切るぞ!G高野豆腐を使い切る!
NEW!2020年12月15日(火) 20時42分50秒
テーマ:卵・豆料理
(すると、杏ちゃん「あじのタルタルソースが美味しい。」ってさ。)
タルタルソース足りなくなっちゃった。 やかんがあるのは、ナゼかしら
やかんの写真の餡の顔、汚れている気がするんだけど泣いた後かな?
>>961
食べ方きったな…
味噌汁にアジの頭入ってないかこれ…
>>965
やかんはお茶だと思うけど、ピッチャーに入れるという手間すら省くのね また二人で手クロスさせてる
美味しい料理に我先にと手を伸ばす子供達っていう演出?
親が下品だと子供のマナー身につくはずないよね
>>961
貼りありがとうございます
鯵フライはお箸で切れないから仕方ないとはいえ
犬食い汚ったない この人お料理研究家なのに揚げ焼き下手くそだよね。揚げ色にムラが出来てて全然美味しそうに見えない
またいつものゴボウ入り煮物作ってる…
で、余りまくって餡の弁当にも入れるんだよね。
目を閉じて食べてるれんちびの顔がほんとわざとらしくて無理。
みきちょんゆずりのあの下がり眉よ…
お茶碗は左、汁椀は右とか
お茶碗は持つとか
麺類は2人で持ち上げないとか基本的なマナーを
小さい頃に教えてもらえなかったのかなぁ
かの国のマナーではお茶碗やお皿を持ち上げるのは行儀が悪いとされていて
日本に留学した人らが日本のマナーを身につけて本国に戻ると行儀が悪くなったと叱られるらしいよ
箸置きを使わずにお皿に縦にお箸を渡すのも
大皿に盛った料理を回し食いするのも
食器を持つ時に人差し指を引っ掛けるのも
かの国のマナーなら仕方ないよね
アジフライが人気ならそれでいいのに何で「フライやめたらよかったな」という結論になるんだ
子供たちが喜ぶかどうかより自分の思いが一番だからそうなっちゃうのかな
得意の「人気がなかったな。ワンモートライだな」でいいでしょうよ
アジフライ止めたら高野豆腐の唐揚げといつも残る筑前煮だけの夕飯よね
>>975
ほんと
なんでやめたらよかったという考えになるのか意味が分からないね 全部食べて欲しいなら各自小皿に分けて出せばいいのにね
大皿ドーンの回し食いじゃ好きなものしか食べないわ
>>980
各自小皿に分けるのが面倒
分けて出したら洗い物が増えるから 面倒という理由よりは
小皿に分けると人数特定されるのが嫌だとか
人数分の数がないのがバレるから嫌なんじゃないの?
大皿ドーン!にしとけば
日付を偽装してもバレにくいって理由もあるかもね
mikimama_official
【ミッキー弁当です!!】
杏ちゃん「何でもいい。」ってさ。ミッキーにする⁉
げ、ミッキー、めちゃ時間かかるな ミッキーなめてた。ひー‼あまりに大変でさけんでしまいました。
杏ちゃん、いかがですか?
杏ちゃん「全然似てない。」ってさ。ざけんな。
めちゃ大変だったんだけどー、今日はね、許さん‼
#みきママ #ミッキー #キャラ弁 #幼稚園弁当
貼り乙です
勝手にミッキーマウスにしておいて、ざけんなとか許さんとかバカなの?
餡子これで怒られてるなら、本当にかわいそう
>>988
ほんとにそれ。
「今日はね、許さん」って、杏は幼稚園から帰ってきたら、今朝のことをネチネチネチネチと言われ続けるんだろうか?
それとも腹いせに、晩ご飯に嫌いな物を出されるのかな。 >>986
貼り乙です
ざけんな、許さんって…自分の娘に対していう言葉ではないわ
怖すぎる >>989
スレ立て乙です
このミッキー、中国の遊園地のバッタもんのミッキーみたいw 「今日は」じゃなくて、「今日も」でしょ。
毎日毎日罰ゲームやん、ここん家。
これもうカビてない?
ミッキーにかける手間をおかずに回せばいいのに。
こんなお弁当で、かわいそう
lud20210117171340ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ms/1607001911/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【虐待母】藤原家の毎日家ごはん322【ヒモ旦那】 ->画像>333枚 」を見た人も見ています:
・【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 2196【みんな来い】
・主婦だって漫画好き!〜199冊目〜
・どうして世の中嫌 韓が広まらないんだ…絶望する哀れな高 齢 ニ ー ト(笑) ★9
・【オリンピック】2016 リオデジャネイロ五輪 (IDなし)【パラリンピック】11
・【TV】テレビネタ1394クール
・【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🦦【転載禁止】
・皇室御一行様★part3122
・【TV】テレビネタ1601クール
・10万円給付は「外国人も対象に含める方向」住民基本台帳に登録あれば国籍は関係なし 総務省が明らかに
・【笑)チョン(笑】 世界的日本ブームにチョンが嫉妬wwww
・【アンチ】小林麻央 麻耶 海老蔵★234【土下座でパパをお見送り】
・【ネタバレ】映画大好きな奥様176【OK】
・妊娠している奥様1543(IDなし)
・2014年3月から行方不明になっていた埼玉・朝霞市の16歳の女の子を都内で無事保護
・リアルでは言えない話538(ID無)
・∞∞ 妊娠22週~31週までの奥様 150 ∞∞
・■■芸能有名人の噂2432■■
・嫌いだけど人に言えない芸能人・有名人1(ジャニーズ話禁止)
・【宣言】私達既婚女性板住民は韓日友好を強力に推し進めます!36
・リアルでは人に言えない話 62
・あんなに美味しい韓国料理を嫌いになって食べるな、って?絶対に無理だわwww ★42
・【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🐆【みんな来い】
・日本中から超嫌われてて、バカで無職のバカウヨを好きになれ、って?絶対に無理だわwwwwwww★43
・韓流奥様「韓 国ディスり?日本人だからどうぞご自由に(^^)韓流大好き❤」23
・【浪人】大学受験生を持つ母の情報交換【高3】★45
・【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🥘【みんな来い】
・ひろゆき「親韓スレに発狂カキコしてスレ伸ばしてる奴バカです(笑)」5
・読書好きの奥様 91冊目
・■■札幌市にお住まいの奥様・通算45■■
・不倫や浮気をしている奥様131
・【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 28冊目
・リアルでは人に言えない話 43
・【マモノ】花王不買スレを1人で切り盛りしてるバカって何がしたいの? 6
・中国ドラマを語ろう(IDなし) ★1
・ベッキーが“ゲス極”ボーカル川谷絵音と不倫略奪愛★68
・【転載禁止】旦那が発達障害かも!?な奥様 69
・【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議10420【みんな来い】
・嫌いだけど人に言えない芸能人・有名人149
・◆◆◆ 在日朝鮮人 安晋三(アンシンサム)と高誠(コスン)が大嫌いな奥様 2
・■■芸能有名人の噂2449■■
・芸能人のお子様 in 既婚女性 117
・【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 85冊目
・50代の奥様(ID梨)part93
・【悪徳ガン商法】北斗晶闘病中★114★【闘病ショー】
・「一般人への誹謗中傷は禁止である」という命題の奥様
・スポクラに通う奥様IDあり☆5
・【社民党常任幹事】 伊是名夏子を語る★73 【不正受給他疑惑】
・何でK- POP好きが 日本人でなく在日だと思ってんの?図々しい穀潰しだわw★23
・【カールおじさん】明治・カールが東日本で販売終了!!【中部以東で】
・ドラマを語ろう★2019/07/16〜
・奥様「あの小梨ババア、また今日もイライラしながら1人で荒らし報告して反日日本人と戦ってるよwww」
・【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)605【大きめ】
・泰葉を生温かく見守るわよ131
・■■北海道にお住まいの奥様・通算149■■
・海外旅行が大好きな奥様45
・【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🫖【転載禁止】
・旦那をずっと大好きな奥様part77 (n‘∀‘)η
・【既婚女性板】もうみんなが忘れてしまっていること13【キジョ】
・大人になって感想が変わった小説漫画アニメetc.★108
・【正式に内定取消】小室母子を冷静に語るスレPart204【一刻も早く】
・【日本一周】ゆたぼん&ゆたぼんのパパ44【はよやれ】
・【23区】東京に暮らす奥様 Part51(IDなし)【都下】
・パートについて【パート266】
・【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議3608【みんな来い】
・【23区】東京に暮らす奥様 Part222(ID梨)【都下】
14:06:11 up 13 days, 16:45, 0 users, load average: 6.50, 6.62, 6.00
in 0.059998035430908 sec
@0.059998035430908@0.1 on 061803
|