◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ogame/1710659754/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:15:54.88ID:2O7TXm54
前スレ
FF16 FFブランド崩壊したのに吉田信者が喜んでてワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1709857615/
2既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:17:22.84ID:2O7TXm54
『FF14』など手がける吉田直樹に聞く“ゲーム創作論” 
「制約を理解し、ブレイクスルーを作る」ことのおもしろさ(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/97a3c6ffd08e5d548455218eb485c07d5654a47b
3既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:18:56.84ID:2O7TXm54
荒らし一覧NG推奨

まとめwiki
e4
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
じゅわん(朝鮮豚キチ)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
田村
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html
4既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:19:22.39ID:2O7TXm54
歴代スレ

FF16大爆死に思う
http://2chb.net/r/ogame/1679018795/

FF16ゴミすぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1684834953/

FF16クソすぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1685517020/

FF16カスすぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1686534078/

FF16ダメすぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1686796465/

FF16クサすぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1687338361/

FF16アホすぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1687472955/

FF16ボケすぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1687620950/

FF16ザコすぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1687933391/

FF16ホモすぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1688138302/

FF16イタすぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1688566851/

FF16ショボすぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1689047760/
5既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:19:45.13ID:2O7TXm54
FF16暗すぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1689891580/

FF16誹謗中傷すぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1690329522/

FF16ピクミンに負けすぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1690782559/

FF16営業利益減らしすぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1691152715/

FF16株価ヤバすぎワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1691417721/

FF16圏外杉ワロタw
http://2chb.net/r/ogame/1691709866/

FF16 3680円でワロタw
http://2chb.net/r/ogame/1692051991/

FF16 イチオシ!されてワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1692423599/

FF16 9月のアプデが斜め上でワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1692967821/

FF16 ゲーム内容が具なし焼きそばみたいでワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1693478596/

FF16 DLCにPC版とあんのじょうでワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1693972657/

FF16 限界でワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1694683650/

FF16 福袋入りでワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1695100486

FF16 無かったことにされてワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1695898057/
6既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:20:08.00ID:2O7TXm54
FF16のワロタスレが立ってなくてワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1697369579/

FF16のワロタスレが立ってなくてワロタ 2
http://2chb.net/r/ogame/1699866601/

FF16のワロタスレが立ってなくてワロタ 3
http://2chb.net/r/ogame/1701510586/

FF16のワロタスレが立ってなくてワロタ 4
http://2chb.net/r/ogame/1702374144/

FF16のワロタスレが立ってなくてワロタ 5
http://2chb.net/r/ogame/1703159899/
7既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:20:55.03ID:2O7TXm54
FF16の昨年の漢字が【暗】でワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1704081918/

FF16 吉田がクビになりそうでワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1705393609/

FF16 パルワールドの足元にも及ばなくてワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1706072993/

FF16 グラブルリリンクの方がFFぽい言われててワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1706756617/

FF16 グラブルでくたばれパンチが揶揄されててワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1707219340/

FF16 吉田の虚言癖が病的すぎてワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1707643864/

FF16 米津の曲が黒歴史になっててワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1708138154/

FF16 FF7Rが良ゲーで吉田のメンツ潰れててワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1709168400/

FF16 FFブランド崩壊したのに吉田信者が喜んでてワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1709857615/
8既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:24:45.68ID:2O7TXm54
ファイナルソード、ラッピング二階建てバス、売れない貧乏くじ、
クソ高い絵、枚数だけ多いCD(しかも米津のメインテーマは入ってない)
わんわんぬいぐるみ、情熱大陸、FF博士、真っ黒ティマニア、
宝塚(いつの間にかニュース記事が消されていた)
全 部 金 ド ブ 行 き(´・ω・`)
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
9既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:25:03.90ID:2O7TXm54
吉田が語る「FFの絶対条件」
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

桃鉄より安くなってて草
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚


暗いかどうかのアンケート結果
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

この擁護してくれたファンを公式はブロックしました
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚


大好評!FF16くじ
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
10既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:25:21.56ID:2O7TXm54
吉田直樹とは?

FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

これとかもう放送事故だろ
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

吉田が担当するFF14ってどんなゲーム?

FF14の評価
https://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=326

「ファイナルファンタジー14」サイトで公開された禁止表現一覧が話題に 「すばらしい」「道徳の授業みたい」と称賛集まる
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2110/30/news060.html

FF14事件簿
https://w.atwiki.jp/ff14incident/
11既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:25:37.75ID:2O7TXm54
吉田直樹とは何者か
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
12既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:25:54.84ID:2O7TXm54
各イベントの焼きそば
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
スプラトゥーン焼きそば(800円)
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
わたゴミ(1500円)
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
ゴミカス(3000円)
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
アレ(2748円(税込み))
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

信者のお気持ち

FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

1、潔くて好き(洗脳済み)
2、1000円札で買ったなら1000円札の原価は10円だから具無し焼きそばお得
3、公式の屋台で具無し焼きそばや豚串1本1000円販売(ボッタ)してるのに「公式じゃない屋台で14花火とタグつけて切れてる!」と自分が切れ散らかす
4、糞マズボッタクリ品を複数買わされても、冷やしキュウリ(たしか700円)を食べて落ち着いてしまう
13既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:26:09.97ID:2O7TXm54
ファミ通“超流行りゲー大賞2023”
https://www.famitsu.com/news/202312/26329029.html

第1位:『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
第2位:『ファイナルファンタジーXVI』
第3位:『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』
第4位:『スイカゲーム』
第5位:『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)』

某地上波
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

1位 ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
2位 スーパマリオブラザーズ ワンダー
3位 ピクミン4
4位 桃太郎電鉄ワールド
5位 アーマード・コア6
6位 ホグワーツ・レガシー
7位 ストリートファイター6
14既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:26:31.37ID:2O7TXm54
参考資料

FF16さん、ユーザースコア工作か?
新着200件(2ページ分)のうち81件(約40%)が単発レビュー10点の新規アカウントだと判明

割合としては
・新規アカウント10点爆撃 4割
・普通の10点レビュー 1割
・ゲハ(PS 10点その他ハード0点)の10点レビュー 1割
・1~9点レビュー 3割
・0点レビュー 1割
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

既にPS5版バイオRE4の14週間分のレビュー数を超え
3日間1000万本売れたゼルダTotKの7週間分なレビュー数の半分に
何万本売れてる設定なんですか?
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

長期的に売る為にはスコア低いと困るんですかね?

amazon
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

dlc評価
https://www.metacritic.com/game/final-fantasy-xvi-echoes-of-the-fallen/
15既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:26:48.94ID:2O7TXm54
16はやめ時のないゲーム
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

半分以上がクリア前にやめる(クリア率46.4%(レア))
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

DLC買った人は20人に一人(5.2%(とてもレア))
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

タイトルと主役が見えるように立つ人間
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
タイトルと主役が見えないように立ち塞がる
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
16既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:27:06.12ID:2O7TXm54
吉田直樹(吉田直樹)<FF14のアカウントは2700万

14運営がキャラクターを水増ししていた証拠が撮られる
メンテ中に大量に増殖するFC
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
怪しい名前のFCとPC(黒魔がほとんど)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9236038410806817396/member/
黒魔忍軍
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
吉田直樹が「イベント用キャラクター」について説明
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/202178?p=2561829&viewfull=1#post2561829
17既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:27:31.60ID:2O7TXm54
海外の人から見たFF14とFF16

FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
18既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:31:50.25ID:2O7TXm54
おすすめ動画

やわらか宇宙研究所
FFとは何か、FF16とは何だったのか【ずんだもん】FINAL FANTASY XVI で検索!

海外の風刺動画
GAME OF THE YEAR! #ff16 #finalfantasy で検索!
19既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:32:38.41ID:2O7TXm54
        / ̄\
          | 吉田 |
        \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \
    |    (__人__)     | よくぞこのスレを見てくれた
    \    ` ⌒´    /   ☆褒美にアレを買う権利をやろう
    /ヽ、--ー、__,-‐´ .\─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|--'  / アレ    /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄アレ  /|  ̄|__」/__ /  アレ   ./||__,」_____    ./|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/アレ    ./| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ FF16 /|  /  |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|/
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
20既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 16:32:52.89ID:2O7TXm54
保守終わり (´・ω・`)
21既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 19:53:55.64ID:yS8sjB3f
保守ご苦労、16を90%オフで販売してやろう

・⌒<いらね

しかし(くそ)ネタが尽きない男よな・・・
22既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 19:57:20.83ID:ZvweYI3n
もう三月半ば
春のDLCまでもう少しなんだよなぁ


すまん、エアプなんだが後発の出し惜しみリヴァイアサンで盛り上がる要素あるの?
23既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 20:33:12.02ID:90N8Tfu9
吉田さん
グラフィック部門
キャラクター部門
ボイスアクター部門
RPG部門
ミュージック部門
※オンラインゲーム部門(FF14)
受賞おめでとうございます
こんなに受賞したのにGOTYは落ちましたね
24既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 20:37:29.51ID:b1s/51QU
いちょつ
そういえばFF7Rがリヴァイアサン戦の動画公開してたよね
あれ出されてやべぇぞ!比較してショボい言われる!ってなって作り直してそう
よって多分5月のGW前に延期と予想
25既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 20:44:22.07ID:PDqQMau5
>>23
体を張ったギャグ
26既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 20:47:08.98ID:KK/T+mXc
ファミ通・スクエニ忖度ゲームアワード2023
MVC(ベストゲーム開発者・スタジオ)

『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』開発チーム
『ストリートファイター6』開発チーム
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』開発チーム
龍が如くスタジオ
吉田直樹()

吉田直樹受賞ならず
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
27既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 20:52:49.03ID:90N8Tfu9
シナリオ部門なんか自社の別ゲーに持っていかれてるでw

パラノマサイトはマジで頑張ったと思う
シナリオ部門・アドベンチャー部門+1個受賞
28既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 20:57:42.45ID:KK/T+mXc
ファミ通・スクエニ忖度ゲームアワード2023
“Game of the Year”は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』に決定
https://app.famitsu.com/20240317_2210531/

グラフィック部門
ファイナルファンタジーXVI/スクウェア・エニックス

ミュージック部門
ファイナルファンタジーXVI/スクウェア・エニックス

ボイスアクター部門
内田夕夜(クライヴ・ロズフィールド)/ファイナルファンタジーXVI

キャラクター部門
クライヴ・ロズフィールド/ファイナルファンタジーXVI

オンラインゲーム部門
ファイナルファンタジーXIV/スクウェア・エニックス

アドベンチャー部門
パラノマサイト FILE23 本所七不思議/スクウェア・エニックス

RPG部門
ファイナルファンタジーXVI/スクウェア・エニックス

ゲームアプリ部門
ルーキー部門
パラノマサイト FILE23 本所七不思議/スクウェア・エニックス
29既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 21:02:54.33ID:UlCSd4i7
スクエニ金払いだけは良さそうだなw
30既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 21:10:20.28ID:xn5wfzRw
大ゴケしたのに何か受賞したらさすがにいかんだろうw
31既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 21:16:12.23ID:90N8Tfu9
RPG部門は受賞させちゃいかんやろとは思う
ほかのRPGに失礼w
32既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 21:17:31.40ID:XcIcYMBY
ここまで露骨にやるなら吉田に開発者賞()やれよと
33既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 21:18:07.30ID:QkeWM+dA
金払いがいいから忖度せざるを得ないのだ
34既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 21:18:57.66ID:90N8Tfu9
そこをティアキンにさらわれてるのが一番笑ったわw
35既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 21:22:49.00ID:KK/T+mXc
もうファミ痛モンドセレクションでいいな
36既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 22:26:33.98ID:jeYaNBuj
16よりパラノマサイトを大事に育ててくれ…
37既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 22:28:26.12ID:A6NY37xt
ティアキンにあげちゃう所が所詮ヘタレって感じではある
任天堂や宮本さんを殿堂入りさせたようなメディアなのにさ
(でもカプコンや小島には何度でも受賞させちゃうダブスタ)
38既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 22:32:24.93ID:90N8Tfu9
スクエニはちょいちょいこういう小粒な良ゲーが出るのが魅力だったんだよな
FFDQとかその他一回あたったゲーム擦り続けないでこう言うの頑張ってほしい
39既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 22:35:06.04ID:z+98P2vI
このままじゃドラクエがこれが吉田のドラクエだ!
になっちゃう
40既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 23:24:03.24ID:Za5mzik/
>>36
ナカイドが案件出してたからやってみたけど正直、言うほどか?って感じだった
68点
41既にその名前は使われています
2024/03/17(日) 23:59:29.84ID:BgYAo1kK
来年からゲー無部門も用意してスクエニが存続する限りずっとFF16だけノミネートして受賞させ続けたらいいさ
42既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 01:25:15.95ID:+85xR2l5
こんなあからさまな限度こえたような提灯ぶりをみせつけてますますメディアとしての信頼度落としたら
他のゲーム会社はあほらしくなって全体の広告料も減るんじゃないの?
まあその分スクエニが㏚。代とかで出してやればいいが
43既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 01:49:23.01ID:H8OZ5HfL
オクトパストラベラーは角川の子会社が開発したし他にソシャゲや漫画やら共同企画してたからなあ
にしても露骨
44既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 02:13:03.75ID:K08pnUoA
>>38
レトロチカもそうだったけどAAAの爆死タイトルに隠れて
地味に知られずに埋もれてくのもったいないって思う
45既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 02:52:28.80ID:TUGIFXOm
どの業界も時間が経つと芸能界みたいに汚れていくんやなあ
46既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 08:04:01.90ID:YfTwuqUq
スクエニの名前出すか迷ったパラノマさん
やっぱ隠しといたほうがよかったのでは?
47既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 08:09:23.84ID:PoRFm56J
スクエニの新規小規模プロジェクトとか、宣伝する方が難しい
48既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 08:16:00.49ID:j8Y//TH8
デュープリズムとかワゴンで500円で買ったのに途方もなく面白かった
49既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 08:18:52.14ID:14yO9v40
途方もなくwwwwww
ジジイはアホかwwwww
50既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 08:57:04.50ID:8P8f2iA4
がんばったで賞
51既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 10:15:14.43ID:sEgFIXT9
パラノマ制作した奥州さんはインペリアルサガのPも兼任してるからな
有能な人材ほど冷遇される
52既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 12:02:31.86ID:4kAG/jql
アクワイアなら子会社になる前に開発したんだが
53既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 12:03:58.23ID:4kAG/jql
>>45
ソニーが参入してからこうなっただけだぞ
SMEが音楽界芸能界でやってきた手法をゲーム業界に持ち込んだんだから
54既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 12:23:52.83ID:A2TSGgjm
最近だとスイカゲームみたいに、新しいモノは面白い
そういう新しいモノがスクエニから出てこなくなっただけ

デュープリズム懐かしいな
あれも新しいモノだった
55既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 12:38:24.76ID:yzl2FKeB
吉田の写真販売したら売れそう
飾るのもヨシ
踏み絵にするもヨシ
本人が眺めるのもまたヨシ
56既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 12:46:52.15ID:sEgFIXT9
何故足元見切れてるんです?
57既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 13:11:37.54ID:t49r2g18
馬鹿にされまくったので今は足元まで撮るなってなってる
58既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 14:12:35.02ID:IqWPaigV
身体的特徴を色々いうのはどうかなとは思うが…足首クランクは超常現象であって身体的特徴ではないよね?
59既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 14:14:55.67ID:+85xR2l5
はい
60既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 14:16:33.59ID:5D0ex5dB
まだハゲがヅラ被ってる方が恥ずかしくないレベルよな
どのツラ下げて部下に説教してるんだろうな
61既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 14:30:19.00ID:+85xR2l5
上から小言言われるときってまあ視線落としてるもんだから
そうすると足首が目に入ってこの関節はどうなっているんだろうって気になって話なんか入ってこないよな
元から話に中身がないのは別にしても
62既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 14:40:28.37ID:UuJi+Sf0
アンチが握手を求めると緊張で震えてるらしいが足を見て笑いを我慢しているだけの可能性
63既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 14:49:03.15ID:mPEn02h+
対面した時、足元見る奴は全員アンチだと思ってるんだろうw
64既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 14:59:43.18ID:yzl2FKeB
長く見せるためのオシャレの一環
65既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 16:23:53.23ID:BGkhr5LX
>>58
そもそも素の身長でどうどうと出てきてればここまで言われることないのに
小細工してそれが違和感マックスなみてくれだから言われるのに
それが馬鹿本人はみみくそみてーなプライドでわかってないっちゅう
66既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 17:12:09.16ID:g+Be3jnM
本当はシナリオ部門が欲しかったんでないかな
ゲーム性捨ててまでストーリーに拘ったのに
まえひろが才能ないのか、アレの口出しがあったのかわからんが
67既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 17:14:21.30ID:vdQWeare
今日はセガのバイオハザード記念日(´・ω・`)

518 Anonymous (ワッチョイ d203-dLMb [219.102.80.164]) 2020/03/18(水) 00:04:45.08 ID:vT4v349f0
(´・ω・`)セガは貧乏なのかバイオのリメイク全然出さないのにスクエニさんさすがやでぇ
(´・ω・`)7Rも出すしな

521 Anonymous (スプッッ Sd12-6v2I [1.75.255.189]) 2020/03/18(水) 00:38:48.90 ID:AHDv+S/5d
バイオハザードはカプコンですよ、おじいちゃん
68既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 17:35:53.17ID:XZ/aFZMk
ハウスオブサデッドと間違えた説
69既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 18:16:42.45ID:5D0ex5dB
バイオならリメイク出しまくってるだろってレベルやもんな
70既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 18:19:19.10ID:DXU8bh27
そりゃセガがバイオのリメイクを出すわけないやろって言うw
71既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 18:25:09.54ID:9JMUrhsM
ハウスオブザデッドは普通にリメイクして欲しいっていうw
72既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 18:28:01.18ID:sEgFIXT9
バイオ戦士DANはジャレコだぞ
73既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 18:29:16.91ID:ivPtazVq
14ちゃんはホワイトデーとイースターのイベントごっちゃでやるのか
少しでもシーズナルイベントの工数減らしてコスト削減したいのだろうか
74既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 18:49:48.52ID:yzl2FKeB
ナイト盾のときはバイオって誰が言い出したのあれ
75既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 18:55:23.62ID:j8Y//TH8
コナミのダンはアイアンシティの戦士
76既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 18:56:18.06ID:fjsb0iM+
>>28
政治家並に裏金やばそw
77既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 18:59:27.09ID:ebV9/It7
代表作
アレ
マンゲム

カリスマクリエイター(笑)
78既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 19:00:00.23ID:j8Y//TH8
暗いブのどこに賞もらう要素があったのだろう
79既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 19:32:30.22ID:Uktlbk6t
初めてPだけで参加して部下に任せっきりだったはずなのに
賞レースには自分個人でノミネートして手柄独占しようとした外道中の大外道
80既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 19:39:35.34ID:K08pnUoA
ホントなんで一人だけ個人なんだって思うなそんなに開発メンバーと仲悪いのかと
81既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 19:43:59.96ID:j8Y//TH8
第三なんちゃらだよな普通w
82既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 19:46:29.49ID:u3srUHM9
ロゴ作っても個人でいくなら意味ねえなw
83既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 20:00:44.11ID:fXbAAd61
アルティマニアにはインタビュー記事ないのになw
84既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 20:23:26.65ID:Gb+x7LRB
>>80
あれ騎士団の組織票でああなったっぽいから
騎士団が吉田しかみてなくて他は全部路傍の石くらいにしか思ってないってだけかもよ
吉田スクエニから放逐したらどういう反応するかみてみたいわ
85既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 21:04:32.56ID:Vaan0e0o
吉田のまわりって不自然なことすごく多いよね客からみたらそれおかしいんじゃないのってことだらけだし
やってる本人たちはなんとも思わんのだろうか
86既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 21:06:04.67ID:mPEn02h+
もしかして第三の解散が決まったのではw
87既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 21:29:05.84ID:3OCQr+eN
11だけドラクエ10のところに移して第三解散でも何の問題もないな
いや、問題あるわ。濃縮されきったテンパ蠱毒の壺の蓋が開いてしまう
88既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 21:31:59.38ID:fjsb0iM+
ドラテンの青山PはPOL立ち上げメンバーだから悪いようにはならなそうだしそれがいいな
89既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 21:32:24.81ID:XZ/aFZMk
ハミ痛の賞なんて何の権威もないけど、個人エントリーだから
吉田だけ一応の手柄になるのかw
部下に任せてたはずなのにイイトコだけは取り逃げるのなw
90既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 21:37:58.32ID:OJqjN2Dz
11チームは独自に予算申請を上に掛け合ったりしてんだから
第3のなかで完全に独立独歩してるんじゃないかと思う
部門解散してもほとんど関係なさそう
91既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 21:38:37.80ID:lachGdpB
名誉は自分のもの責任は部下のもの、をここまで堂々とやられると
呆れるを通り越して怖くなってくるなサイコすぎて
92既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 22:33:30.17ID:4kAG/jql
最近アレの露出増えて来たし14・16周りでの営業活動も活発になるから
更迭はなさそうだよなぁ・・・第一もリバースで(売上面で)やらかしてるし
悪運強過ぎだろ
93既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 22:43:59.94ID:mPEn02h+
16より売れたという数字は絶対出させないよう命令してると思うw
結果として世間では両方爆死扱いでスクエニの価値がますます下がる事態に
94既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 22:50:57.21ID:9bmec75Q
7リバ不調から狙ったように吉田が息吹き返して草
95既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 23:04:25.37ID:XZ/aFZMk
今週アメリカでイベントに参加するみたいだしな吉田
14や16のDLCの事語るらしい
英語話せないのにどうするつもりなんだ
96既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 23:08:24.90ID:4kAG/jql
身内の通訳付いてるからな
よく失言するから上手く誤魔化すの大変そう
97既にその名前は使われています
2024/03/18(月) 23:45:51.38ID:UrqAONho
DLCの話なら配信でええやんけ
そんなんでいちいち出張してたらそら椅子なくなるよ
98既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 01:03:26.47ID:g48ayXmw
そりゃ観衆の注目を浴びたいのだから配信じゃ満足出来ないんだよ
まぁ16のみだと出て行きたくないから14のオマケで16DLCもやるんだろうけど
99既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 01:32:59.06ID:2+tIjQJ4
部署長が年度末に海外旅行って任されてる仕事がないのか
余程社内に居場所がないのだろうな
100既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 01:33:49.75ID:oCZwfzmW
簿記4級落ちるやつが数字絡み任されることないからな
101既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 01:51:31.12ID:88aTIa1D
金玉蛙の大移動ほど無駄なことはそうそうないだろう
環境活動家は有能な有名人のプライベートジェット使用叩く前に金玉蛙を叩け
102既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 02:00:25.61ID:9D+Y5Tsz
金玉は世界的に有名なクリエイターぶって海外行くんだろうけど
向こうではロックスター気取りの変な開発者としか認識されないんだろw
103既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 02:06:16.86ID:2a+MpJSD
吉田:
実は、松野さんヨコオさんに続くコラボとして、いのまたむつみ先生とも考えていました。
『アルファ』とも絡めたりして…
それがもう出来ないと思うと、本当に本当に悔しくて…残念です。
104既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 02:11:11.12ID:y8jSgudl
その話題は河津がすでにサガのデザイナーにいのまたむつみを起用しようとしていたと言ってた
105既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 02:19:07.90ID:7kPOukZw
いのまたさんといえばテイルズの印象
106既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 07:12:57.53ID:JX6sDcBK
簿記は学生の時授業であって試験も受けたけど
全員三級からで四級は受ける価値がない風潮だったな
予算のチェックする立場なのに四級がわからないレベルじゃチェックできないだろうし、実際は別の人が管理してんだろうな
やってることはGARO、海外旅行、各媒体に工作、口出しくらいかw
107既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 08:26:40.22ID:SuZ+EW7R
吉田さんの才能を活かすのはスクエニでは不自由過ぎる
是非自分の力を最大限に活かせる様に独立して会社を設立してもらいたいな
それが日本のいや世界のゲーム業界の為になると思う
108既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 08:37:27.34ID:giOSdMJO
是非ともテンセントあたりに引き抜かれてもらいたい
109既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 08:41:33.66ID:PsyNnt8a
>>103
死者までネタにすんのかこの寄生蛙は
110既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 08:45:47.56ID:GJtvytd4
それはchatKTGの出力だろ
111既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 08:46:12.17ID:SHiTH6hA
「16買ってFFに見切り付けた奴」が7Rの売上に響いてると思うんだけどな
出た順番が逆だったらと思うよ
112既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 08:50:29.19ID:7Z8Qeu2s
テンセントで社運を賭けたビッグプロジェクトやってもらったらゲーム業界盛り上がるな
113既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 09:32:53.17ID:j2KP993w
実際に独立の力あると本気で思い込んでそう
僕が声かけたら第三開発の殆んどは自分に付いてくると思ってんじゃないかな
114既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 10:11:47.88ID:U50ceY5R
Level 5行って日野を助けてやれば良いのにな友達なんだろ?
115既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 11:19:18.93ID:ZhAMdiif
レベル5あかんの?
116既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 11:28:36.32ID:NUkaSxMS
日野やんわりと要らないって言ってたからヤバさ自体は認識してたんじゃないの
飲みに行ったら奢ってくれるからとか社交辞令的な付き合いだった可能性
そして勘違いした吉田が日野押し
117既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 11:33:31.47ID:94gwCzCK
こいつらには迫害されるだけの理由があって
それを日本で自ら証明したわけだろ?
自業自得じゃないか?
118既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 11:34:58.29ID:94gwCzCK
すまないクルドスレと間違えた
119既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 11:35:35.39ID:oCZwfzmW
大体あってる
120既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 11:37:23.65ID:yhw2gf2O
坂口と植松の関係性は良かったなあ
お互いにリスぺクトしあってるし、坂口は作曲に関しては植松に任せてたみたい。口出しすると植松の個性を殺すことになると

動画では個人名出してなかったけど、いちいち口出ししてくるプロデューサーってアレのことじゃないのか?
121既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 11:46:51.78ID:7SLc6imX
何を取り繕うにも画面が暗い事にPとして意見しなかった時点で駄目だと思う
122既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 12:12:44.18ID:LnPzsxnY
暗さと面白さは関係ないっていう
123既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 12:17:47.10ID:nzYEa7HM
だって16程じゃないけど14も夜めっちゃ暗いし、明らかにアレの趣味だよ
16は現実の夜の暗さを再現とか抜かしてたからより暗いだけ
大好きなエフェクト過多も映えるしなw
124既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 12:21:32.60ID:yhw2gf2O
アランウェイクは暗さ売りにしたゲームだったけどよかったなー
ストーリーもよかったけど、暗さの中にある光が凄い安心感あった
125既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 12:25:15.91ID:AitW9ZlQ
好評→俺がやりました
不評→こいつがやりました
他のゲームが好評→同じ事を考えてました
発売前→俺が俺が
発売後(微妙)→ゲームを作るのはDでPはゲーム内容には関係ない

もしかして無敵?
126既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 12:27:02.86ID:Vxp65pJM
>>125
全て後出しジャンケン
127既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 12:28:11.98ID:SNsgZmjv
>>125
これを飼い続けるバカがいる限り無敵
128既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 12:30:53.74ID:nzYEa7HM
16を成功って事にしないと都合が悪いから必死にアレを盛り立ててるよ
DLCにPC版、更には人口減少がシャレになってない14の新拡張もあるし
社長が14プレイヤー公言しちゃって持ち上げる側だからなぁ
129既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 13:16:30.99ID:MwRpu4/3
そいや16ちゃんでチョコボを馬って呼ぶ云々あったけどアレはチョコボだとダークファンタジー()っぽくないじゃない?馬って呼ぶとダークファンタジー()っぽいじゃない?
ってだけだと思う
130既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 13:52:48.52ID:5QlU1onV
あれ最初はマジの馬にしてた名残だと予想してる
どうしてもチョコボは絵面がかわいくなるしな
131既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 14:08:01.64ID:nzYEa7HM
アレがチョコボとモーグリ入れろって言ったんだから
元は馬だったのかもしれないね
132既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 14:13:00.10ID:nww6EbQI
馬って言われる納得できる要素が作中に無いから
ごまかすにももうちょっとなんかあっただろってなるな
133既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 14:19:53.56ID:7kPOukZw
馬じゃなくて砂地ダチョウにしとけばよかったのではないか
134既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 14:27:58.78ID:t/s/nSK+
そもそもチョコボが合う世界観でゲーム作れよFFなんだろ
135既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 14:38:49.83ID:DIc+4nYE
チョコボを馬と呼ぶくらい馬の方がポピュラーなのに、馬いる世界でチョコボに乗るのか?
それただチョコボを馬って言いたかっただけよね?w
136既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 14:44:13.49ID:88aTIa1D
>>108
逆に、登場から少し時間が経ったころムン王っぷりに対してあまりに優遇される状況を見て
スクエニを中から破壊して買収しやすくするために中国が画策して送り込んだ人材じゃないかって話さえあった
137既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 14:44:36.63ID:YkwW2xuQ
14chanではやたらと難しい漢字使いたがるのに、チョコボだけ馬だの馬鳥だの言ってセンスが発揮できない
138既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 14:45:00.47ID:tYqUZmjt
すぐに没入感だの世界観だの並べるけど意味わかってないよなw
139既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 14:50:51.25ID:f7+b08hy
ゲームとしてビルド構築まるでないし
ただ淡々とプレイして終るだけのゲームでクリアしてから遊ぼうとかそういう気持ちにまるでならない
140既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 14:59:18.12ID:nzYEa7HM
英語ではChocoboなんだからもう滅茶苦茶よ
141既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 15:21:59.44ID:7wA511nc
>>117の誤爆が違和感ないの草
142既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 15:23:12.09ID:7wA511nc
チョコボはチョコボなんだよね
143既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 15:24:18.71ID:YkwW2xuQ
オンゲでビルド切ったのはある意味評価してる。ゲームとして如何なものかとは思うが、プレイヤーの格差を可能な限り平滑化することはオンゲにはある程度必要だろう
でもオフゲに持ち込むのは違うよね
144既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 15:27:18.41ID:7wA511nc
HPの高さでしか調整できなかったんだよね
145既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 15:32:50.83ID:d41902dZ
持ち物検査を排したところで中の人練度でギスるだけだかんな
ボタンぽちぽち誰でもクリアで中の人練度も排した結果誰もいなくなった
146既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 15:33:52.65ID:xfGSNSXt
なんなら馬鳥廃止の1発目の修正ではチョコポ(po)だったんだぞ
147既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 15:35:52.78ID:nzYEa7HM
ジョブ格差は相変わらずあるし単に調整放棄してるに過ぎないよ
それにアレの贔屓ジョブはPvPでボコられた途端に強化してるし
ユーザーが要望してる他ジョブの調整は無視

大体ジョブ関係なくMP1万固定とかTP廃止とかスキル削除とか装備枠削除とか・・・
アプデする度に要素削っていってるじゃねえかw
148既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 15:42:07.80ID:swLDeor+
14は消すだけで増えることねーよな
システムもユーザーもw
149既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 15:53:04.92ID:YkwW2xuQ
累計登録者数は増え続けてるからw
お前たちが登録した記録は消えずに永劫に残る。お前らが4んだ後にもだ。どうだ嬉しいだろ
150既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 15:55:11.77ID:7wA511nc
それ以上に自動的に増えていくから別にどうでもいいや
151既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 16:44:55.45ID:Kg8qQl+o
漢字の装備すげーなのコピペがないやん!
152既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 16:57:56.55ID:7wA511nc
あれは吉田くんの時代じゃないと思うけど
153既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 17:44:23.88ID:JX6sDcBK
謎の黒魔軍団も業者じゃなくて運営の水増しだったんだっけ
154既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 17:54:16.54ID:7kPOukZw
イベント用キャラやぞ
何のイベントかは不明
155既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 17:55:15.17ID:7qmR/Bz8
水増しイベント
156既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 18:05:24.65ID:nzYEa7HM
アレは業者キャラを新規だと思ってるからな

>若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり
157既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 18:10:25.63ID:fZS+Rv+R
その新規名前がkhtmphxjiとかだったり地面に埋まったりしてません?
158既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 18:16:41.03ID:M2sRVPg/
4月 FF16コラボ
5月 ゴールドソーサーフェス

9月 拡張発売

ヤバスぎぃ🤗
159既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 18:21:04.95ID:izlu046t
>>158
ヤバすぎるな
何もないのと同じでは?
160既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 18:22:32.14ID:fZS+Rv+R
拡張が出ると既存の装備は全て店売り品に負けるゴミと化すからスタートダッシュに備えるという楽しみもないぞ
161既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 18:29:55.85ID:DAAXIPaz
ガワだけ違う同じコンテンツ作って過去作パクってるだけなのに何でそんな時間かかるんだ?
162既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 18:39:32.22ID:U18Pi1oz
>>159
マンゲム14にはネット工作というコンテンツがあるのに
163既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 18:41:41.76ID:nzYEa7HM
常に人手不足な上に16にも人員割かなきゃいけないから
ここ数年アプデスカスカになってる
164既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 18:43:47.48ID:PT7130CY
14が稼ぎ頭ならそんな手抜きを会社としては許さないと思うけどな
まぁまともな会社ではないのだろうけどw
165既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 18:46:46.36ID:ty72KwO0
14の客を逃がさない為にも14には注力するはずだよな
166既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 18:48:06.02ID:/Dx7zrET
>>158
その間に花火大会は何回ありますか?
167既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 18:53:22.99ID:nzYEa7HM
利益率の高さがアレの地位を保たせてるので開発費削減してでも
儲け優先するんじゃないか?何せアレ曰く予算は満額貰ったそうなんでね
168既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 18:54:00.97ID:pYHYCqcw
あの…その…拡張は2024夏という話ですが9月…?
というか発売日がまだ不明なような…
169既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 19:00:57.77ID:OzVtLHlL
ビルド要素や属性無くしたから格差を工夫で埋められなくなってるし何かに特化したプレイもプレイヤーも生まれない
だからMMOなのにプレイヤーに個性が無い
横並びはMMOでは悪でしかないよ
170既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 19:08:10.08ID:M2sRVPg/
今のFF14に課金するぐらいなら
浜田チャーハン食べに行くわ🐸


FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
171既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 19:09:51.25ID:U5EDYh9v
14をスカスカにして出した16がスカスカっていう
172既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 19:13:57.91ID:LEah9B8m
もともと14なんてスカスカだし言い訳に便利だな16
173既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 19:14:00.66ID:DAAXIPaz
ファミ通アワード?では16ちゃんは何故か大人気だったから…
世間では暗い部が好きなんて言ってる人知らないけど
174既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 19:14:05.34ID:baO17sc2
オススメで完成されてたから後釜の吉田はかわいそう
そんなこと思ってないのは強メンタルの吉田だけ
175既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 19:16:22.34ID:88aTIa1D
16とコラボって虚しいなw
ぼっちが一人でごっこ遊びしてるイメージが浮かんでくるわw
176既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 19:24:58.15ID:Wo42WCWs
11コラボはまだか
177既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 19:29:55.58ID:swLDeor+
モブ顔イロハやってんだけど?
思えば新生当初からイベントにコストかけられない赤貧だったんだな
178既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 19:56:38.38ID:vi4oHxH5
SNS見てるとFF16面白い、ストーリー神だし!って絶賛してるのになぜか絶対そのうち買うわって〆て来る奴いるのヒボチュー
やらずに持ち上げる奴ばっかりw
179既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 20:17:47.56ID:baO17sc2
ビジュアル系クリエイター
180既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 20:32:12.76ID:2+tIjQJ4
迷惑系だし何もクリエイトしてない
181既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 20:33:13.51ID:tiSB0XXh
意識高い系
182既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 20:37:20.23ID:vi4oHxH5
意識他界系やろ
183既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 20:38:42.44ID:uel/X1QU
16コラボが4月ってことはDLCは4月なのかねえ
コラボ内ではおしゃれ装備実装して16のDLCに同じ外見で次の拡張と同じILの装備付けてテンパに爆売れ水増し工作とかやらないかな
やってくれたらアイテムコードが本体という14はACTが本体レベルの笑い種になって見てる分には楽しいんだけども
184既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 20:48:37.98ID:1x4EcpGb
1周年でDLC出したりしたらエルデンに潰されるからな
185既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 20:52:22.09ID:vi4oHxH5
エルデンに話題全部もっていかれると知ってパニック起こしてるんじゃねー
また具なし焼きそば販売しちゃう
186既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 20:53:47.51ID:U50ceY5R
16の出来が良かったらエルデンに潰される事も無かったので自業自得
187既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 20:56:37.88ID:E0Pu+5yD
外人がフロムのDLCをどでかいハンバーガーに例えてたけど
FF16はポテト何本だよ🥺
188既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 21:05:17.21ID:oCZwfzmW
エルデンあろうがなかろうが買うやついないんだけどね
189既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 21:34:27.86ID:vi4oHxH5
むしろわかりやすい敗北理由ができてよかったじゃんまである
190既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 21:39:35.14ID:C4eyjtE2
そういえばバンナムでエルデン以外に期待されてたネトゲがあったような…?
191既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 21:56:48.17ID:vi4oHxH5
勝てそうな相手見つけてはオラついても16が糞雑魚である事実はかわんねーけどな
192既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 22:00:16.82ID:q71E4+lh
>>125
遂にアンチ白旗で大勝利か
193既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 22:01:15.35ID:bx66JGT6
>>187
具無し焼きそば
194既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 22:02:46.43ID:7wA511nc
FF16本体→具なし焼きそば
DLC第一弾→焼いてない麺(1/4)
DLC第二弾→ソース単品
195既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 22:41:56.56ID:g48ayXmw
流石にDLC第二弾がソース単品は言い過ぎだろ
切り落とすレベルのキャベツの芯(生焼け)ぐらいの歯ごたえはあると思うぞ
196既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 22:51:16.66ID:zCtPGJH4
具なし焼きそばの時に紛失していた乾燥半玉ぐらいかな
197既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 22:55:34.85ID:8PEbMYnr
初めは入れてたらしいトッピングの青のりじゃね?
198既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 22:58:27.61ID:t/s/nSK+
具なし焼きそばの例えはええなw
199既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 23:05:37.47ID:H2lFs2av
「有料の虚無」を表す言葉として見事としか
200既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 23:17:13.40ID:JX6sDcBK
スクエニの経営陣もバカばかりだから吉田が16が5部門も受賞したんですよ!これから売上伸びますよ!
とか言ったらそのまま信じちゃうんだろうなw
201既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 23:18:10.63ID:baO17sc2
具無しと分かっててみんな買ってたよ
202既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 23:19:17.94ID:tiSB0XXh
逆に潔くて好き
203既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 23:31:53.76ID:FbCUQ9bi
透明プラケースにはいってたんやろ?
わかっててかった
204既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 23:36:10.73ID:XZ/6kxSB
その後のテンパの擁護がアホすぎて笑ったな、勝手に出店した奴らがやったとか
16で一般人に注目されたあとに頭おかしい擁護したのは宗教感出過ぎてマズかったなぁ金玉
205既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 23:38:13.89ID:vi4oHxH5
確か自衛隊に焼きそば弁当押し付けて滑ってたこともあったよな
だからアレだよ
具なし焼きそばが本体で味のしない粉末スープ(お湯はユーザーが自分で沸かして作ってね)がDLCだろう
それくらい自発的な熱意でもなきゃ買わねえだろうあんなの
206既にその名前は使われています
2024/03/19(火) 23:56:28.15ID:yrAw48LT
アクションゲームなのに飛び越えられない
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
207既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 00:04:00.51ID:ApVVhpKL
嫌ならやらなきゃいいだけ
フェスに行かなきゃいいだけ
なにが不満なの
208既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 00:07:57.66ID:9k6gXQBl
もっと頑張って擁護しろよ
209既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 00:08:30.44ID:ApVVhpKL
擁護も疲れたクポ
210既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 00:25:59.35ID:3x78qgwp
花火大会にいくぐらいのファンがぼったくられたって悲しい出来事だったのに
擁護する方が異常
211既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 01:41:24.28ID:9miEym+N
アクロバティック擁護だらけで界隈外にまで纏められていて楽しめたよ花火大会
212既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 01:49:35.52ID:/qjnn4Je
16コラボって画面暗くするの?
213既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 08:02:32.10ID:c2uK04Ug
夜寝る時に電気を消すのは16とのコラボだった?
214既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 08:19:26.13ID:Vo2ZGHDQ
>>158
アンチ乙、人が少ないんだから、そのスケジューリングで精一杯
215既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 09:20:06.42ID:shU64GpO
最近アプデより花火やらフェスやらグッズで集金ばかりやってんな
216既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 09:46:07.84ID:j0oJKe40
>>206
ワロタ;;
217既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 09:50:55.65ID:EdM6PT77
>>206
アクションゲームじゃないゲームのほうがアクションしてて草
218既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 09:54:24.31ID:qTFI/ZRD
テンパの妄想注意
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/amp/character/1684254/blog/5261587
219既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 09:59:42.27ID:qTFI/ZRD
ゲームゲノム視聴率
1/13 1.3%(FF14)
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
1/17 2.0%(ストリートファイター2)
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
3/13 2.5%(マザー2)
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
220既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 11:40:22.66ID:7R0ACigm
14音楽イベントに出演したテノール歌手だかもテンパで攻撃的な発言してたよな
221既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 12:25:17.30ID:Iilo956d
なぜテンパは揃いも揃って攻撃的なのか
222既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 12:36:50.27ID:v+GBDbEy
11や昔のFFをやったことないと何で14が叩かれてるのかわからなくて
自分がやってないコンプレックス上乗せで攻撃的になるんだと思う
223既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 12:56:59.86ID:yJVtYDVM
テンパのイメージはゲーマーではなく昼休みにする事がないからって東南アジア産のわけのわからんスマホクソゲーやってるパチンカス
そんなやつらを感動させるにはアレで十分だし比較も出来ないから信者化する
224既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 13:31:40.16ID:cqOv5csV
他が出来れば選ばないものにしがみつく人に正論を言っても無駄なのだ
客観視なんて「出来ない自分」を直視するだけだからね
225既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 16:58:22.25ID:u73ZYLes
>>218
頭お花畑数行でリタイアしたから誰か要約してくれ頼む
226既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 17:07:42.48ID:ApVVhpKL
オススメで例えていい?
227既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 17:11:32.36ID:Llf93EJa
電電電アキアキアキ
228既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 17:12:45.68ID:4ZheMW6+
10年前だか忘れたが、世代によってあなたが思うFFらしいのは?って
読者アンケだかでFF10が上位の世代があったのはびびったがなぁ

世代によって入り始めるナンバリングが分かれるのはわかるけど
なんで10までナンバリングでてるのに1~7くらいまでろくに
知りもしない、知ろうともしないで10と言える世代があるのかとね

そこからしか入ったことのない世代は、今やってるタイトルだけが
基準なのは可哀想だと思うわ
229既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 17:12:51.23ID:mQdN1PZ/
観たばかりのトップガン・マーヴェリックが頭に残ってたからF-16にみえた
230既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 17:32:38.88ID:37WKXaPp
>>228
ワイの中でのFFらしいはクリスタル、スチームパンク、ファンタジー、ジョブシステム、召喚獣かなあ
231既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 17:34:03.88ID:Aub4/uWQ
ジョブチェンジorアビリティ習得&付け替えは大事やな
232既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 17:44:40.89ID:w+W5n7CG
5が至高
233既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 18:00:59.40ID:u73ZYLes
>>227
484848を抜かすなトンタッタに怒られちゃう><
国民的も今や昔とか言われる権威や知名度に群がるテンパは今どんな気持ちか聞きたいわ
11の時みたいにBBユニットやらいるわけでもない、あの当時PS2でオンゲやろうなんて並々ならぬ労力を要したのと違ってなんとなくでも始められる敷居の14で
234既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 18:10:02.68ID:8xBe1Zqv
具無し焼きそばよりラーメンの方がよっぽどFFしてるよな
まぁラーメンはFF1をベースにしてるから当然ではあるが
モーションは仁王だから仁王経験者がやると既視感たっぷりになるけどw
235既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 18:40:14.52ID:0n/xFjqV
16って絶妙にいじりにくい程度に面白くないのよね
236既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 18:41:57.49ID:Ucphc/er
擁護に疲れたテンパが現れるのは本当に可哀想だな……
いい機会なので🐸の今までの言動と成果物を振り返ってご覧なさい
それらに擁護する価値はありますか?擁護したいのはゲームではなく仲間と過ごした日々ではないですか?
気付きを得られるいい機会です
あなたに楽園への道が開かれますよう……
237既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 18:43:09.59ID:7RLGsthn
サンフランシスコで開催中の「Game Developers Conference 2024」で「FINAL FANTASY XVI: Wrangling Complexity to Deliver Top-Quality」という講演が行われた。これは,「FINAL FANTASY XVI」(以下,FF16)の映像表現を紹介する内容で,スクウェア・エニックスでリード テクニカル アーティストを務める岩渕栄太郎氏によって語られた。

 FF16には300シーン以上におよぶ膨大な量の映像コンテンツがあり,そのワークフローはかなり複雑だったという。そこで最初に制作チームがやったのは,作業プロセス全体を0から11のレベルに分類し,各レベルのタスクを徹底的に可視化/具体化することだ。

 レベル0ではシナリオの作成,課題の特定,ナラティブ会議の準備が行われる。レベル1ではナラティブ会議で各シーケンスの方向性と問題点を議論。レベル2でナラティブガイドラインのテストを実施し,ストーリーボードを作成,エフェクトの発注も行った。

 レベル3では演出を決定し,アニメティックスでカメラワークを確認したうえで,シナリオを各言語でチェック。一時的な実装でディレクターが全体像をイメージできるようにする。ここでモーションキャプチャの準備が整えられるという。

 そしてレベル4でモーションキャプチャが実施され,レベル5でメインの制作フェーズになる。ここでモーションキャプチャデータの実装とカメラのセットアップを行ってレイアウトを確定し,アニメーション,エフェクト,ライティング,音声の各担当に制作を指示するという。

 レベル6でレイアウト時のキャラクター設定,レベル7でボスキャラクターの調整,レベル8で全アセットの最終調整と製作総指揮の監督レビューが入る。レベル9でアニメーション,エフェクト,ライティングのブラッシュアップ作業が行われ,レベル10で音声の最終調整,振動設定,さらにライティングの作業が始まる。レベル11で再び監督の最終確認を経て,納品となるそうだ。

 このようにタスクをレベル分けして徹底的に可視化/具体化したことで,各工程の進捗を常に把握できるようになり,発生した問題への対処が迅速に行えるようになったという。

https://www.4gamer.net/games/529/G052958/20240320004/

スクエニ如きのレベルでこんな事を言って海外メーカーに鼻で笑わられないのだろうか?
238既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 18:46:58.07ID:3x78qgwp
スクエニっていつも講演してるけど全然表彰されないよね
多分やる事によって報道させるのが目的なんだろうけど
239既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 18:47:56.38ID:9k6gXQBl
他じゃ当たり前にやってたりそれより劣化したやり方してるからどこも参考にしないし
240既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 18:50:11.38ID:paZCPz9l
進捗の状況をそもそも把握できてないじゃんよ
241既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 19:01:10.20ID:AilWBhtO
16でCEDECに金玉の下っ端連中が出展しまくったけど全部スルーされたんだよなw
242既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 19:01:29.85ID:7oA0jzAy
>>238
は~?ファミ通の賞を総ナメしたんだが?
243既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 19:01:37.16ID:8xBe1Zqv
>そこで最初に制作チームがやったのは,作業プロセス全体を0から11のレベルに分類し,
>各レベルのタスクを徹底的に可視化/具体化することだ。

当然のような事をFF16制作で気付いたの?
そこは「今まで以上に細分化し」とかの文を入れておくべきじゃないか
244既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 19:05:33.17ID:e2LclIVL
ライティング工程何度も挟まってるけど
どこで暗くなったか可視化はされてるのか
あぁ、暗くて見えんか
245既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 19:07:14.32ID:YAm0Jh3H
普通の制作作業にしか思えんけどこれをどや顔で発表したん…?
246既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 19:07:41.75ID:+x4Jpvrt
スクエニの講演って技術者講習みたいなのでパワーポイントで精神論バーンて出すやつだっけ
247既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 19:14:14.52ID:K1pzcadV
あんなしょぼグラにグラフィック賞を取らせ
属性もカスタマイズ性も無いRPG賞

ユーザー投票ですから!w
248既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 19:29:20.29ID:W7rOoFcd
リップシンクや水の波紋すら表現できなかったくせに
何がワークフローはかなり複雑だっただよw
249既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 19:31:53.44ID:idIcKJqk
いったい桜井さんの何百分の1の能力なんだよこのカスは
250既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 19:39:20.60ID:pWqykaw6
>>249
くらべること自体烏滸がましいわ!
251既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 19:45:10.42ID:gDr1QI3n
表示上は桜井比0%の能力だが小数点以下の云々
252既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 19:46:58.78ID:9k6gXQBl
ブランド破壊してる時点で能力マイナスやぞ
ゲームも何一つクリアしたことなさそうだし
253既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 19:48:15.91ID:pWqykaw6
モンハンを短剣でやったとかマジで意味わからんからな
254既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 19:54:02.36ID:+dlLCv1l
アンチ乙!
桜井は恵まれているだけだから!(才能に)
255既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 20:16:57.76ID:vxrPB6FU
しかし、マジでこのまま16の失敗を有耶無耶にして吉田を居座らせるんか
256既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 20:18:45.27ID:zLjEEuJE
>>253
モンハン好きなすべての人に喧嘩売ってる発言なんだよな
人の話聞いてやった気になった自慢話で何か話題とりあげる度に
その界隈のヘイト稼いでるの馬鹿なんだだと思う

秒でばれる嘘つかずにもっともらしいこといえる程度に知識集めようくらいの意識も働かないのに
自慢話できるのは異常だよ
その場しのぎの虚言だけの人生送ってるから50歳になってもまーだ新人なんじゃん
257既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 20:18:47.47ID:aI1X6X4S
有名ユーチューバー()のナカイド氏が14は成功してるのに16とリメイクが爆死してるのは何故かみたいな動画出してて草
世間では14は成功扱いらしいです
258既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 20:29:30.26ID:Aub4/uWQ
あいつエアプだからな
259既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 20:33:28.29ID:QrwrQDjN
エンタメ業界に苦言を呈し自分なら有益なアドバイスができると企業にアピールしていたのに
自ら立ち上げたポケカショップを半年足らずで潰してしまったナカイド君か
260既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 20:37:57.37ID:vxrPB6FU
にわかが商売始めたってダメって見本だったな
一方、元公務員デュエリストチューバーのカードショップは続いてる
261既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 20:40:03.96ID:9k6gXQBl
14を絶賛するやつはやばいってわかるバカ発見器みたいなもんよ
262既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 20:41:12.40ID:4ut3YZhW
叩きでもあれの名前出して無自覚宣伝奴はテンパ並のアホだわ
263既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 20:48:30.91ID:pWqykaw6
>>256
モンハンやってて短剣なんて単語一切使わないからな
強いて言えば剥ぎ取りに使うナイフくらい
264既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 20:53:06.10ID:JfyNL8ZP
オフゲーすらまともに作ったことない未経験者が日本一有名なRPGのナンバリング作るとか
希代の詐欺師としてゲーム史に名を残せるレベル
265既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 20:53:50.03ID:AhtZ9kiW
探検だけでクリア(ギブアップ)したんだろ
266既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 20:56:57.66ID:zLjEEuJE
>>263
あれは剥ぎ取りナイフって呼称あるから短剣なんて単語でてこないんだよね
〇〇について詳しい、プロ並みの腕前だっていうなら前提として知っているべき知識と
嗜んでいたら絶対に間違えることのないポイントで必ず間違えてるから
ああ、こいつただのフカしかって即バレだとすぐわかる
嫌われて当然
267既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 20:58:42.96ID:u73ZYLes
ジュノ壁見て理解した気になるような想像力の無いやつだから
268既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 20:58:57.55ID:3x78qgwp
>>263
あとは支給品の投げナイフぐらいだね
だからナイフだけで倒したの?wって思ったり
269既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 21:06:53.28ID:pWqykaw6
投げナイフあったなw
ライズだとくない投げ放題だったからそれのことかもなぁ
ってんなわけあるか!
270既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 21:16:18.47ID:zLjEEuJE
過去作でいしころとかブーメランで下位のクック先生倒せるかとかやってた人いたけど
そんなことをやるとは思えないし
なぎ払うとかなんとか言ってたから大剣あたりの話を聞いてよしならば俺は短剣で同じことをやってやったぜとか
安易なこと思いついただけだと思う
271既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 21:26:05.16ID:37WKXaPp
DAoCでは僕らのギルドが強すぎてチート扱いされていた!
初代ディアブロではチーターと戦っていた!チーターにプログラムの基礎を習った!
ザンギエフで57連勝しちゃって次回作で弱体された本当にごめんなさい;;
寝る間も惜しんでスプラガチでやってました。面白いよねあの「FPS」
272既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 21:30:49.17ID:JfyNL8ZP
情報源の部下が大剣(たいけん)と読む派で聞き間違えた説で個人的には納得したっていう
ライターさんの聞き間違えにしてもこの手のインタビューは本人に掲載前確認出すだろうからなw

まあモンハンパチンコで理解した説もあり得そうだけどね
273既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 21:38:05.72ID:NOkNl3Ss
>>264
サッカーでも26年間試合でないままプロチームいて給料泥棒やってたこんなやついたからな
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=44863

こんな感じでゲーム史に将来名前は残るかもしれんなw
274既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 21:41:45.12ID:gAp4zKir
情報収集する時間すら惜しんでパチンコやってそう
275既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 21:42:20.19ID:Aub4/uWQ
オーナーの悪口言われたとか嘘ついて乱闘してボーナスもらったとか草w
276既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 21:43:55.93ID:JfyNL8ZP
>>273
嫌われてないのが大きな違いだなw
277既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 21:44:23.28ID:Aub4/uWQ
流石にあんなジャラジャラしたのがパチ打ってたら話題になるっしょ
シークレットブーツ外してジャラジャラもなしでおっさんの格好してたらわからんかもしれんが…
278既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 21:52:48.96ID:WM8stK0L
14が好評て散々ステマしてきただけだろ
今じゃ犯罪行為
279既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 21:53:39.64ID:nSvnLVkV
基本的にほら吹きしかいないんだよね14チームは
病人に突っ込むのも気が引けるけど、ソケンがコロナ禍真っ最中に入院してましたって御涙頂戴ドラマやってたけど
入院期間のはずなのにTwitterでは蕎麦食ったとかCD買いに行ったとかツイートしまくってインタビューまで受けてた
病名以外全部ウソなんじゃねぇの?とみんなも思って凸ったのか、インタビューを行ったとこが取材日だけ公表してた
もちろん入院してたはずの時期だったとさ
280既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 21:54:54.62ID:zLjEEuJE
てめえが開発して天下取る予定だったナンバリングタイトルの開発ですら
市場リサーチ一切してなかったのだろうなってわかるから
嘘武勇伝のために情報収集するかっていったらまあするわけないんだろうけどな
そんな上司の下で仕事するとか拷問だわ
281既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 22:08:09.66ID:W7rOoFcd
ファミ痛アワードの大賞以外の該当項目ほぼ独占状態もキチガイ信者の組織票か
282既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 22:13:58.50ID:Aub4/uWQ
肝心のGOTY、もしくはベスト開発チーム取れなかったのはそう言うことだよな
283既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 22:28:05.02ID:7WXbyLi1
ワイロすりゃ14みたいに賞たくさんとれるでしょ?
284既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 22:37:02.40ID:37WKXaPp
>>279

コロナ期間中は仕事の関係者なんか入れないよ
血縁ですら見舞いは禁止だった。唯一許されたのは一人だけ手短にて条件で着替えやら水やら持ち込むときだけ
もしインタビュー受けたのが真実だとしたらその病院が相当おかしいことになる
285既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 23:05:03.71ID:vxrPB6FU
新鮮なヒボチュー動画を見つけてしまった
ダウンロード&関連動画>>

286既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 23:13:15.91ID:W7rOoFcd
>>285
こんなくそげーにまじになっちゃってどうするの
287既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 23:32:25.04ID:sShMn9hT
エルデンみたいに大型アップデートとかないんFF16
288既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 23:39:21.95ID:NPm6PTzy
大型アップデートはないけど大型ステマがそろそろ始まる
289既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 23:41:45.76ID:EI9F71f0
>>242
良かったな(´・ω・`)
290既にその名前は使われています
2024/03/20(水) 23:41:56.15ID:3x78qgwp
リバースが16よりメタスコア高い&PRしまくっても売れてないから
点数推し受賞推ししても駄目なんじゃないかなぁ
ステマはもう出来ないしインフルエンサー頼りも既に失敗してるから
どうやって持ち上げるんだろう?
291既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 00:13:29.98ID:9hAJ/29/
もう無理だろ
分割&専売選んだ時点で爆死は免れようがなかった
292既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 00:17:57.02ID:xjVV6jHj
リバースはアレとは比べ物にならんくらいちゃんとゲームしてんのに勿体ねぇわ
293既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 00:19:42.13ID:GY2rP29b
>>292
( ´,_ゝ`)プッ
両方買ってるやつw
294既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 00:23:32.40ID:tu4401CI
3部作の中巻は売れねぇだろ
せめて2部作ならなぁ
295既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 01:02:37.60ID:RQWgJzOZ
>>285
怒涛の投稿数だな
しかもちゃんと本人はやり込んでるし動画自体も短くて見やすいからつい他のまで見ちまった
296既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 01:45:40.86ID:/JwAktjd
>>292
      ξ
( ´・ω・`)っi
297既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 01:51:56.49ID:BlJ1NEx7
>>292
これがスクエニ信者ってやつか
298既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 05:24:25.36ID:YPM4Vzfx
ずんだもんをヒボチューに使わんでくれってやや関係者の人が言ってたけど実際関係者なのか謎っていう事件がこの前あったよね
299既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 06:22:00.36ID:99pNYVCd
>>290
リメイクの評価の結果がリバースで出ちゃってるのもあるから
リメイクから作り直さない限りどうにもならんのじゃね
300既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 07:32:42.48ID:GZ1y504B
まずいな、またFF14に負ける可能性大
ドラゴンズドグマ2、メタスコア84
http://2chb.net/r/ghard/1710947038/
301既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 07:48:05.40ID:fpke8Iyo
即変動する少数レビューとか当てにならんやろ
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
302既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 07:58:51.07ID:6lOFDmR+
画面が暗いのだ
でも面白いから良いのだ
303既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 08:10:21.49ID:u1A6x7BC
>>285
アクションゲープレイヤーはそもそも買わないだろw
このゲェフスコアって報酬か何かに反映されんの?
304既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 08:32:16.73ID:JKncM3mb
>>285
信者とバチバチにやり合ってて草
305既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 09:20:13.55ID:Iq7jiZsq
>>298
榊が発案者&原案者かつプロジェクト立ち上げ人の一人なのは公式で認めてる
ただし本人は著作人格権を所持していると発言しているが、公式は榊は著作人格権所持者ではないとしている
まあそれとは関係なくヒボチューにウチのキャラ使うのはNGだからそういうことに使うんじゃねえってのが公式声明
306既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 09:23:19.40ID:rwuzxw6n
>>292
3部がPS6専売になる可能性があるし、それならPCで買うか完全版まで待つほうがいいかもな
307既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 09:27:10.36ID:fpke8Iyo
FF7は好きだったけど
コンプ版が出たとして一回クリアしたゲームに150時間超とかかける人少ないと思う
308既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 10:23:01.31ID:unGb+zlE
リメイクの時点で何か違うと思ってた人は多いと思う
それでも、PS4で出てたら買ってた人も多いだろう
PS5専売になったことにより、それらの層が脱落した結果がこれ
309既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 10:24:56.77ID:1CXyMRbR
PS4でも見えてる地雷買うバカいねーだろw
最近CSゲーム始めました^^みたいなキッズくらいか?
310既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 10:45:18.07ID:W/koDvrn
>>309
キッズがなんなキモいキャラのゲームを買うとは思えない
311既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 10:49:35.95ID:s60uCsO5
キッズ「スマブラのキャラが出てる!」
312既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 10:50:59.09ID:rbdubyVI
日本売り上げ       マンゲム16>7R
北欧売り上げ       7R>マンゲム16
メタスコア         7R>マンゲム16
sns評判          7R>マンゲム16
Pの実績          7R>マンゲム16
RPGとしての作り込み  7R>マンゲム16
一番くじの売り上げ   7R>マンゲム16

吉田大勝利()
313既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 10:52:36.69ID:rbdubyVI
FF16
ファイナルソード(英国博物館)
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
炎上二階建てバス
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
貧乏くじ
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
ボッタクリ絵画
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
CD(米津のメインテーマ無し)
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
野犬ぬいぐるみ
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
情弱大陸
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF博士
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
真っ黒ティマニア
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
宝塚(中止)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202403050000854.html

FF7R
山手線の車両ジャック
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240218a
どん兵衛
https://www.famitsu.com/news/202402/28336006.html
Googleチョコボ
https://www.jp.square-enix.com/goods/kuji/ff7rebirth/
記念くじ
https://www.inside-games.jp/article/2024/02/29/153146.html
314既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 10:52:39.01ID:XfhYd3EW
FFの名前で真っ暗虚無ゲー買うおっさんたちはキッズ未満なのでは…
315既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 10:53:00.94ID:Cp8rLguy
スマブラに2キャラ出てるって今のスクエニじゃ偉業みたいなもんだからね
316既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 10:55:45.39ID:uYqNHrKc
北米は取ったはずなのに
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
317既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 11:19:11.90ID:ZFhsQMLE
通常攻撃連打コンボ入れた後ワンコに追撃させると
敵が吹っ飛んでるから空中判定されて空中用追撃技が出て当たらないって凄いな
318既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 11:30:06.93ID:ODvvXWvQ
スマブラSPはDQ勇者やKHソラまで出てるからな
どんだけスクエニ大好きマンなのかとw
319既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 11:35:22.79ID:u1A6x7BC
「国民的RPG」も過去の話…?
http://bunshun.jp/articles/-/69665
320既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 11:36:05.06ID:Wys+W/i+
セフィロスはスクエニ側から出してくれって言って出してもらえたからな
金玉なら条件満たしてても断られて終わり
321既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 11:38:52.47ID:ODvvXWvQ
スマブラで宣伝して貰ったのにSwitchには過去作移植とクラウド版しか出さないFFKH・・・
322既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 11:48:02.72ID:VvMMcOLb
ランクの判定によって色が変わるのではなく
スコアの数値で統一されてるのは笑える
手抜きすぎるじゃん
どうせ色もパチンコの期待度の色の順番なんだろ?
323既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 11:55:43.99ID:4uc0TFX+
吉田ならスマブラに自分出せって言うだろうな
324既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 12:10:42.47ID:Td4jjbVP
11豚、イラッイラw

396 Anonymous 2024/03/21(木) 09:57:41.39 ID:D+hpNJZz
エコーズオブヴァナディール(笑)とかいらんから11本家に予算回せやコラ
325既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 12:13:36.14ID:YYmv3E53
金玉の実力がゴミ扱いされとるだけやん
326既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 12:19:14.60ID:T3fdQSKr
マルチポストしてるガイジ、悔しいのはどっちだよって話
327既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 13:01:26.24ID:rbdubyVI
吉田が無能、宗教14がクソゲと広くバレちゃったから
14民ちゃんいつもイライラしてるんだよ
328既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 13:09:57.47ID:GEb5f2cQ
ヒボチューとか具なし焼きそばがミーム化したんだから喜べばいいのにw
14ちゃん由来の話題が世間に広がる事なんてなかったでしょ
329既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 13:12:30.77ID:BGuF0ecZ
そろそろドラクエの追加ダィスクでるからなー
キチゲーテンパにはドラクエは難しいすぎると思うけど
330既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 13:21:35.65ID:YPM4Vzfx
PS6なんて出ないよ
331既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 13:26:32.38ID:WUUw2vmb
意地でもドラクエの拡張に被せて出そうとするよな
売れてるなら交互に出したほうが会社の業績安定するだろうにw
332既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 13:37:42.96ID:ZFhsQMLE
バラけて発売したら寄生がバレちゃうじゃないですか
333既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 13:38:29.25ID:p94gGu9b
それだろうなw
334既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 13:45:52.96ID:uvGP30tw
拡張は今日発売だぞw
335既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 13:53:22.42ID:/JwAktjd
>>330
いやー出すだろ
普通ならPS3で終わるし
336既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 15:39:12.46ID:fW5Ur5iY
>>285
あれ?またヒボチュー・・・

スコアの見せかた 【企画・ゲーム設計】
ダウンロード&関連動画>>

337既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 15:41:21.39ID:fpke8Iyo
割とまじめにやり込んでる動画なのにスルーされてるから、世間じゃもうなかったことにされてるんだろうな
338既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 15:46:47.58ID:YPM4Vzfx
FF16なんてなかったよ
虚無
339既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 15:49:04.93ID:p94gGu9b
世間のみならず誰か知らんがPでさえなかったことにしたがってるからな
340既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 15:51:03.39ID:YPM4Vzfx
吉田プロデューサーなんていないよ
341既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 16:12:19.95ID:2qFGJb8k
>>331
宣伝を何よりも優先しているからだろうな
しかしアレの手口はもう大衆に知れ渡っているから
従来の効果は見込めないどころか逆効果になっている
342既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 16:13:38.76ID:pwtU9iut
スクエニて発売後あんまり大規模なアプデしないよな
そのせいで発売後に話題に上がる事もない
結果的に自分の首絞めてるだけっていうね
343既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 16:40:14.83ID:qZ3IeC5X
金にならんことはやらないもの
ソシャゲとかもアプデで人戻すより潰して新しく作るだけだし
344既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 16:46:23.23ID:p94gGu9b
その浅はかな行動の結果信用無くしてなにもかも金にならなくなってるんですけどねw
345既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 17:04:21.75ID:8Ctz6qns
>>336
16のアーケード()モードで誰もスコアアタックやってないからヒボチューだな
346既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 17:15:57.85ID:9C9hQyog
FZEROスコア世界2位の直樹に対する嫌味か
なお心無いアンチによってそのランキングに道民がいないことはバレてる
347既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 17:40:36.49ID:ZFhsQMLE
レースゲー大好き設定なのにゴールドソーサーへのスノボー実装要望に対しては
2、3回やったらお終いでしょとつっぱねてしまうNAOKI
348既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 17:42:27.62ID:34tXKJMi
①よしだ
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
349既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 19:20:13.62ID:YPM4Vzfx
マジレスするときんぎょくやなw
350既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 20:18:31.87ID:Ewq7Rwx7
あいつが自慢するときはやたら二位が多いな
351既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 20:22:23.42ID:8y+cUrwQ
1位は記録が残ってる可能性があるから
虚言癖の常套手段や
352既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 20:44:28.88ID:ODvvXWvQ
何もかも2位とかプライドが邪魔して普通は自慢出来ない
それを言えるんだからまず嘘だろうと考えられる
353既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 21:15:21.10ID:cwQwh91L
ダブルドリブル型MMO世界2位だっけ?
354既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 21:37:52.85ID:Xav5XIoX
>>351
吉田直樹を信じてる奴は
宗教、政治と使われる
意志無きコマだと認識した方が良い🐸
355既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 21:59:34.64ID:9hAJ/29/
14信者とれいわ信者って親和性ありそうだもんな
兼任してるやつ結構いるんじゃねえの
356既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 22:07:38.39ID:Xav5XIoX
1週目 FF7リバース 262656本
2週目       24482本 (累計28万7138本)
3週目       11497本 (累計29万8635本)

😰
357既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 22:10:29.78ID:zJx3q7N1
テンパウキウキやね
358既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 22:17:35.53ID:YPM4Vzfx
ジワ売れやなw
359既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 22:18:50.62ID:9hAJ/29/
>>352
エアプ野郎だから2位で悔しいって気持ちもないんだよ
嘘ついてもばれないしそれなりにすごいって自慢できる便利なポジションくらいにしか思って無いから
2位大好きなんだろうな
360既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 22:19:40.97ID:caM5OyWa
2位じゃだめなんですか!?
361既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 22:41:50.23ID:BYvwNUmu
漫画やゲームじゃありがちよななんでも2位で悪堕ちって
362既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 22:44:27.76ID:wSk3D3Lw
16よりは売れると思ってた
やっぱ分作ってくそだなw
363既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 22:48:56.26ID:BYvwNUmu
15のせいで16が売れなかったから今回は16のせいやな
364既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 22:50:53.90ID:rbdubyVI
FFブランド完全崩壊ってことよな、吉田にトドメ刺せなかったのは残念だけど
アホな信者は吉田しか見えてないから大はしゃぎしてて草よな
スクエニ傾いても「ヨシダーーーー!」って念仏唱えてそう
365既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 22:54:18.97ID:9hAJ/29/
>>361
シルバーコレクターって馬鹿にされるしまあ普通ゆがむわな
自分から2位僭称して喜んでるアホも世の中にはいるが

>>364
吉田にトドメさせなかった=スクエニのトドメになったってことだよ
スクエニ潰れても え?なんで?って絶対言うだろうし
吉田以外が吉田の足を引っ張ったって絶対言うと思う
その程度の知能しかない
366既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 23:10:42.53ID:GEb5f2cQ
7をリアルにする采配がなー
ブレワイみたいなアニメ調で1作完結なら買わなくもなかったのに
ユフィ好きだったのにネタにされてるムービー見るのもつれぇわ
367既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 23:13:31.19ID:mPVvuZB4
新生スクエニを
368既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 23:15:35.10ID:tW8r9arc
ユフィはまじで痛々しさがやばい
オリジナルの野村絵好きだったけど可愛くもねえし痛いしで嫌いになるレベル
369既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 23:17:05.34ID:GEb5f2cQ
初週 33万6027本
2週 3万7763本
3週 1万4109本
4週 8573本

アレも似たような下がり方だからもう煮詰まったスクエニ信者だけしかFF買ってないっていうw
370既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 23:20:22.59ID:ZFhsQMLE
野村デザインの女ってですねchanとだよねchanとそうだなchanしかいない
371既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 23:26:45.39ID:6dqkk79b
箱版金玉14

FFXIVコイン+ゲーパス必須

エントリー 30日 1,300コイン
スタンダード 30日 1,500コイン

FFXIVコイン 料金
500コイン 550円(税込)
1,000コイン 1,100円(税込)
1,500コイン 1,650円(税込)
3,000コイン 3,300円(税込)
4,200コイン 4,620円(税込)
10,000コイン 11,000円(税込)

なんだこれは
372既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 23:30:01.01ID:CdtnDqRR
そういえば吉田氏って絵とか描けるの?
373既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 23:31:19.85ID:gVdQS79q
クリスタ?
374既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 23:32:52.62ID:nHDUilmG
よくわかんねえが強気すぎる課金の匂いがするぜ
375既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 23:37:45.22ID:RyQaaaJn
仮想通貨吉田コイン
376既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 23:40:37.06ID:zus6mesH
>>371
コインは最終購入から6ヶ月で失効なw下手すると端数は腐るw
これMS側からの指示なのか14側で決めたのかはてさて
377既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 23:40:46.59ID:b9/QnjKi
30万で着地ってところだな
378既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 23:41:53.73ID:gVdQS79q
箱で14する人いるんだろうか
379既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 23:43:55.51ID:+aZQKiwp
244 Anonymous sage 2024/03/17(日) 07:23:16.26 ID:ByqF6D6Z
https://onlinegamech.com/contents/review/?revID=40374
ゲームとしては面白くないですね。
決まった戦い方で決まった動きしか出来ないので
洋ゲーらしいプレイヤーの独創性や自由奔放さもほぼ無いです。
昔の悪いJRPGのようなガッチガチの型にハマった戦闘は多いと思います。
外部ツールも野放しになってますから、嫌になる人も多いです。
ネトゲ激戦区の韓国では「マンゲム14」と呼ばれることもしばしば。
(マンゲム=クソゲ)

★悪いとこどり★
FF14は「JRPGでもない、でも、洋ゲーとしてもショボい」
という、「それぞれの悪い所だけをくっつけた」
とても中途半端な変な物になっちゃったなと言う感じです。


★主観で言いたい放題書くと‥★
(これはやや主観ですが)
責任者がゲーム内にまで姿を現し自己顕示しまくるんですが
性格がキツすぎるうえに、
ご自身のコンプレックスが見え隠れしてるような印象が感じられてしまい
見てて辛くなるというのもありました。
こりゃ、下についてる人も上の人も扱い大変だろうな~とか
最大手クラスのスクエニの籍を放り出してでも
辞めていく、名前の知られたスタッフさん達を頻繁に見る度に
それ位辛かったんだろうなぁとか、そういうの、考えちゃうわけです。
380既にその名前は使われています
2024/03/21(木) 23:46:06.60ID:ODvvXWvQ
>>372
吉田明彦氏ではない吉田だから無理
文章もろくに書けないだろうな、何せゲースロ参考にしろって言うぐらいしw
381既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 00:43:53.95ID:Z5z6xTYj
>>376
利用規約はスクエニ側だからスクエニの都合でしょ
サービス終了の告知が半年前とか決まっているんじゃね?

https://www.xbox.com/ja-JP/games/store/ffxiv---500/9MT3VQFF3T8S
※ FFXIVコインの利用規約に関しては、下記のWebサイトよりご確認ください。
https://sqex.to/Fl1HH
382既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 01:13:17.02ID:rpU8wjbC
1人だけ馬鹿みたいに長いコメントで草

https://x.com/ayatsujiyukito/status/1770499485514576100?s=46&t=4XTGQz62hst9ObXKOeXqcg
383既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 01:13:57.35ID:bHaaEj3U
https://pbs.twimg.com/media/GJJHsjebUAApF76?format=jpg&name=medium
384既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 01:23:23.34ID:TG4QnXVi
3行の内容を3000行にするペテン能力
385既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 02:45:55.69ID:KTWE5F0A
こいつよくこの仕事受けられるな

以前にも吉田君は推理小説マニアエアプムーブしてて
アガサ・クリスティーの事をアガサって呼んでた
普通推理小説ファンならフルネームかクリスティー文庫って専門レーベルがあるからクリスティーって呼ぶ

それともう1つ理由があってまさにこの吉田君がレビュー頼まれた
十角館の殺人の登場人物アガサさんとの混同を避けるため
386既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 02:46:27.95ID:a2k988+r
こいつにミステリーなんて理解できるんか?
387既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 02:48:14.12ID:5I6SoW0E
リバースは海外で売れそうだけどな
実際の世界売上ならもう16ちゃん抜いてるんじゃね?

(´・ω・`) 16ちゃんって海外全然うれてないっぽくね?出荷だけでしょ
388既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 02:48:42.26ID:Nvy7Jvdm
コナンでも見たんだろw
389既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 02:55:55.75ID:pexhSs9H
16でも吐血〆たフードの男は自分だったってやつトリックのつもりで入れてたんやろ
綾辻先生との対談入れたのもミステリも愛好していて推理小説かとも語れる俺様って演出のために利用する気だったとしか思えないけど
ゲームが大爆死して自信満々の設定も滑ってたから何の効果もなかった
390既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 04:15:23.82ID:e+joXwKh
7回読んだーとか相変わらず数字でホラッチョ吹いてんな
391既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 06:52:59.62ID:NFjCpwu4
ジュノの壁見てオススメを理解できた吉田神なら
表紙と目次読み込むだけで真理に到達余裕よ
392既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 07:10:41.11ID:noANLcKh
箱の14が全然売れてなくて草
393既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 07:26:48.60ID:6/dG8Yfb
ドラテン、大型アプデ当日にこんざつが一つもないってマジ?

1 名無しさん必死だな 2024/03/22(金) 01:33:22.48 ID:7mfBAQg/0

FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
394既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 07:33:56.97ID:AgGVeR18
ガラガラなのを隠す目的でサーチはずしたのってマジ?
395既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 07:39:35.81ID:Msld+rXm
>>371
ゲーパス入ったら14やらんやろw
396既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 07:49:51.79ID:J3qBADcz
エントリーだと結局1500コイン買わないとダメなんじゃ?
200コイン余って1000コイン足しても1200コインだし1300まで届かない
継続的にプレイするにしても常に余り続けるやん
クレジットで料金だけ払えるんかな
397既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 08:02:31.57ID:k+70q0nR
ボタン連打ゲーならスマホで出しとけよw
398既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 08:41:06.91ID:N+IqW5yk
>>393
こんざつはサーバーのバッドステータスだと何度言えば…
14で言えば新生直後のクソ重くてラグまみれの状態がこんざつだとして現状と比較してみろと
快適だとしか思わんだろ?
399既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 08:43:00.05ID:N+uTWB8r
>>369
FF16 吉田直樹🐸
1週目 336027本       先週比
2週目 37763 累計373,790本 88.7%減
3週目 14109 累計387,899本 62.6%減
4週目 8573  累計396,472本 39.2%減


FF7R2 野村哲也🤴
1週目 262656本       先週比
2週目 24482 累計287,138本 90.6%減
3週目 11497 累計298,635本 53.0%減
4週目 ?



【備考】
FF7 REMAKE:初週702,853
FF7 REBIRTH:初週262,656 前作62.6%減

FF13-1:200万
FF13-2:91万  54.5%減
FF13-3:46万  49.4%減
400既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 08:46:23.62ID:ZvkCT4p+
イベント時とかすいてる表示なのにこんなに人いるの?ってなるからなドラクエは
一昨日の前夜祭とかそうだった
401既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 09:08:09.18ID:Xz3gyXkV
おすすめでいうと
ルルデ→100人(すいてる)
ジュノ上層→300(すいてる)
ジュノ下層→700(こんざつ)
ジュノ港→500(ふつう)
て感じか?
402既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 09:10:44.81ID:9usEc/Bx
例の14の年越し0人の時
最終的に人がちょっと集まった14の画面で「1000人くらいいる」とか一生懸命コメントしてたテンパが数人いたんだよな、どう見ても30人程度なんだが
そもそも14は1エリアに1000人入らないし
403既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 09:13:21.37ID:/+zqoOSl
ネ実補正1.5~2.5倍
吉田補正30~50倍
404既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 09:15:04.32ID:S70Ng9lD
あのクソゲーって頭の上に文字いっぱい表示されてるからキャラを寄らせるとゴチャゴチャっとなっていっぱいいるように見えるんだよなw
405既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 09:39:50.02ID:lsBgomV5
すぐに答え合わせできるのにウソ並べるの草

347 その名前は774人います (ワッチョイ 2b73-0Kfw) sage 2024/03/21(木) 21:01:00.17 ID:o5Ilj6DV0
数字のサーバーはほとんどふつうになったね
なんだかんだ人いるのね

354 その名前は774人います (ワッチョイW 5303-6p0P) 2024/03/21(木) 21:07:29.94 ID:pPKm8MwA0
昼間はインしながら書き込む人がいたり、仕事組が感想聞いてたけど
この時間帯みんなガチってるな

FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

364 その名前は774人います (ワッチョイ 49b1-IOXH) sage 2024/03/21(木) 21:21:31.75 ID:Qos10wDs0
イベントが始まるのが遅くなってきた、人いっぱいか

379 その名前は774人います (ワッチョイW 81ed-01Nw) sage 2024/03/21(木) 21:36:29.03 ID:2wJKxmWf0
やべええええほぼすべてのサーバーがふつうになってる
誰だよ過疎って言ったの!
406既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 10:06:28.56ID:36uOyix9
豚村ちゅわんはいつも滑稽やのうw
407既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 10:16:35.82ID:3JzrDG+L
16の失敗から世間にも砂上の楼閣だったのがバレてきてやべぇな14ちゃん
408既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 10:48:58.22ID:FtSujImE
DQのサーバーのシステムで全鯖ふつうは結構な混み具合だな
混雑はイベントで一箇所に押し込めるとかじゃないとならないし
409既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 11:10:20.36ID:pexhSs9H
>>402
パヨクがデモとか集会で人数詐称してるのと似たようなもんだな
410既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 11:24:22.74ID:HZhYPuRM
>>409
会場の収容人数より参加者が多い報告ばかりだしな
411既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 11:30:16.79ID:N+IqW5yk
拡張後の新エリアは混雑回避で複数のインスタンスに分割対応されて
移動時の選択肢で人数が表示されるから1000人も入らないのは体感していると思うが
…いやアレって人数だよな?多くても100くらいな状態しか見た記憶が無いけれど
だいたい二桁
412既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 11:32:34.46ID:BUpc8k77
教祖も数字盛るの大好きだし信者も同じことやるか
それでも118倍はやりすぎだと思ったけど、二桁はさすがにね
413既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 12:12:09.76ID:pexhSs9H
信者がFF14は3000万人いるからサーバーも世界中に何千何万台もあるんだとか言ってたの思い出した
そんなにあったら維持費いくらかかってるんだよw
数字盛るのも好きなんだろうけどそもそも算数得意じゃないんだろうな
414既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 12:20:49.02ID:cEZzsqJN
空いてて快適
415既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 12:48:09.19ID:4kppV0Mw
>>411
鰤がコケて外人大量流入してた頃のモブハント見てると14ちゃんは1エリア250〜300人が限界だね
そのくらいになるとエリア移動自体不可能になってシュッシュオンライン始まる

キャラクターの同時表示も恐らく敵モブ含め3〜40人前後が限界で
MMOと名乗るのも烏滸がましい程度しか人が見えないんよな
416既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 12:54:50.65ID:IvZZvb0M
数字に弱いからとりあえず大きく見える方がいいと思ってんだろ
417既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 13:08:06.26ID:8UFs5RB8
あのさぁ
情報商材では再生数20の動画に100以上も賞賛コメントが付くのが常識なんだよね
そういうロジックも知らないからアンチは情弱なんだ
418既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 13:33:05.81ID:d9U6D/yD
見てください、これが詐欺師です
419既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 13:42:53.72ID:010ekuS5
アホの吉田またやってるわwwwって健常者からは鼻で笑われてるんだけど
情弱信者は騙せてるから問題ないの間違いだろ、こういうのは一部の馬鹿が引っかかればいいと思ってやってるだけだしな
420既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 15:43:03.73ID:fJLmiFKd
>>415
聞いてる限り馴れ合い老人相手のMMOばかり作ってるから16みたいな化石虚無ゲー作るのかと思っていたけど
MMOに関しても技術力💩なんだよな
421既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 15:50:19.09ID:h4UQ7CLD
>>419
どこぞの太郎みたいやな
422既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 16:12:06.68ID:cguNiy1j
わけのわからんギミック処理させて1から10まで全部動き決まってて
武器や防具全部一緒で高難易度(笑)と錯覚させて俺らは最先端のことやれてるって思わせるのは大したもんだよ
トレースすらまともにできないのがうじゃうじゃいたからな
下手くそな地雷ユーザー隔離しておくゲームとしては最優秀賞や
423既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 16:13:53.30ID:TlwyJf07
>>422
攻略法は運営が決めたソレアリキの塊だからなw
424既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 16:23:12.65ID:PZxesYxC
>>401
700は上限、DQは1000が上限
425既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 17:12:51.66ID:sH+xjO1a
マホトの元嫁も大変だな
これも14の呪いか
426既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 17:13:30.81ID:jezRyWWL
はい
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/

37週 圏外 (30位 It Takes Two 1,762本)
38週 圏外 (30位 ぷよテト2 spプライス 1,915本)
39週 圏外 (30位 太鼓の達人 ドルダフルF 1,539本)

合計451,315本未満
427既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 17:29:56.88ID:bWRO2xs5
てかユニコーンオーバーロードはPS5よりスイッチの方が売れてるのな
セーブスロット数が大幅に違う点やロードや画質の点を差し引いてもスイッチの方が売れてるのがPS5のオワコン感すげえな
428既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 17:32:46.00ID:ata44i23
持ち運べるからな
まあシステム上セーブ分けてなんぼなので、Switchで買って後悔してる声も結構あるが
429既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 17:34:46.86ID:vvksYglv
どこぞの会社と違って画質が売りなだけのゲームじゃないですし
430既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 17:35:10.53ID:bWRO2xs5
まあそういう声もあるだろうね
PS5の99個に対しスイッチは10個だからな
431既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 17:50:29.67ID:ftKIGK4I
ゲームとして評価されてる証だな
「ゲームとしてお前の評価を聞かせろ」って言うと信者がキレる
両生類の排泄物とは大違いだ
432既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 17:53:24.18ID:AKruiI6H
>>417
ユーザースコアのこと?
433既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 18:31:14.35ID:mOmxNuOs
PS5は負けハードじゃけぇ

PS vs サターンのときはFF7が勝敗を分けた
PS5 vs SwitchはFF16が勝敗を分けた
やはりFFにはハード戦争の決着をつける力がある
434既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 18:36:39.13ID:vvksYglv
16なんかもう眼中にもなかっただろう
Switchさんがこのまま勝負できるって一世代分すっとばした時点で横綱相撲されてるじゃん
435既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 18:45:15.98ID:N+IqW5yk
>>415
特殊ボスFATEの時などで人多すぎでエリアが選択出来なくなるのがそれくらいだっけか
予兆範囲の表示とエフェクトの発動とダメージを喰らうタイミングがズレてどうしようもなくなるよな
700人ビシージもクソ重かったがAAや詠唱時間やペットなどは鯖側の処理だから一応やれる事があった
436既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 19:03:21.39ID:logJ4oLK
海外はともかくPS2の後はDS→Wii→3DS→Switchが勝ちハードだったんでね
負けハードにずっと突っ込み続けた上に駄作連発したらそりゃ売れなくなって当然よ
437既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 19:32:58.49ID:/7z1jmbv
ファンタジー回帰してきていいものは売れる時代にゲースロパクリ暗い部出すバ開発だしな
エルデンに話題掻っ攫われてるけどアレのDLCはまだかね?
438既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 19:42:39.65ID:1PNE76+6
コンボ決めるとレインボーってワロタ
これはメモリ使うわ
439既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 20:11:57.14ID:pexhSs9H
>>427
俺もSwitchで買ってるけどセーブデータそこまでいらんしSwitchでも画質困るような出来じゃないし
そもそもゲーム性期待して買ってるから別にSwitchで問題ない
売れ行きに差がついてるのは単純に負けハードのPS5稼働してる人がそれだけ少ないってだけだろ
だからPS5専売なんて狂気の沙汰だったのさ
440既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 20:12:56.29ID:mOmxNuOs
>>438
>>285をよく見ろよ
コンボじゃなく一律100万超えたらレインボーだぞ
441既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 20:16:39.95ID:fJLmiFKd
>>433
勝敗を分けるもなにも一般ユーザーは既にFFなんぞ眼中なかったろうし
ハード牽引する力があるってソニーが勝手な期待していただけで
最早そんな力も無いことがはっきり可視化されたってだけだろう
442既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 21:09:53.95ID:2yiTHLiU
7R1の時PS4同梱版売っといてDLCは5専用ですとかやったしワゴン常連にもなり完全に見限られたわね
443既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 21:33:03.30ID:TlwyJf07
DLCはPS4でも出さんとダメだろとは思ったな
ソニーマネーが絡んでいるのだろうけどユーザーの方を見てないのがそんなところでわかるんだよな
444既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 21:56:34.88ID:pexhSs9H
ソニーがいうからやりました、は当事者間の言い訳としてはなりたってるつもりでも
客がそれじゃあしょうがないねと納得するわけはないからな
この先の信用と売り上げに影響するってソニー説得してでもPS4にも出すべきだった
面白いかどうかじゃなくて信用されてないんだろうな
445既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 22:15:56.50ID:aTXZy8fF
スクエニのスマホゲなんて課金する方が馬鹿みたいな風潮だしFFももう求心力なんてない
ドラクエも三本柱の二本がもう消失したしかといって新規作品も話題にすらならない
リメイクリマスター作品ももう弾数も少ない
別になくなってもなんの問題ないメーカーにはなっているけどw
446既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 22:17:30.47ID:logJ4oLK
>>444
???
「これは若干取締役としてでもありますけど、ここ最近のスクウェア・エニックスのゲームが
皆さんの期待に応えられていないものもあるかなというのは正直僕自身も感じていて、
なんとかしていかなきゃいけないと思いますし、そっちも含めて頑張っていくので。
447既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 22:19:06.59ID:VVeedgb+
想像以上に外国にPS5転売されてそうやな
448既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 22:22:27.67ID:NwN6YYT7
ロシアは外貨儲けまくりみたいだしバラされてロシアに輸入されてそうwと感じてしまう
449既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 22:31:59.05ID:PZxesYxC
暗いヴの糞ゲ解説動画また上がってて草
450既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 22:35:56.01ID:pgS2q19A
>>448
ドルならともかくゴミみたいな外貨稼いでもな……
451既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 22:39:57.39ID:IouW5zO0
>>450
トルコやインドや中国相手に商売しまくって儲けて居るからな
中々侮れんよ
452既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 22:43:13.36ID:kaqwWHUF
なんなら日本とも商売しているしなw
453既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 22:59:56.69ID:ChCNnUbj
ドグマくんキャラクリ課金で燃えてて草w
貧乏人御用達のコンシューマしか作れないカプンコに未来は無いぜw
454既にその名前は使われています
2024/03/22(金) 23:02:01.61ID:pexhSs9H
>>446
頑張った成果が去年スクエニをクリスタルの加護から断ち切ったった結果wwwww
だからなー
無能が頑張るとろくなことにならないし、14以外すべて滅ぼすつもりで動いたのかと思われても仕方ない
455既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 03:15:38.04ID:Xtjtwlan
16ちゃん出る前後くらいからPS5安定供給にあるんだから16ちゃんがあまりにも面白そうなら本体バカ売れしてるはずなんよ
456既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 03:28:39.32ID:6ANklDpg
どこかの金玉蛙にとっては信者が仕事帰りにでも本体ごとほいほい買ってかえる想定だったらしいな
457既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 03:39:16.66ID:Xtjtwlan
信者はほんま言うことだけ良いこといっといて金出さねえからほんまクソやなw
458既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 03:50:28.54ID:eZncYQ3U
リヴァイアサンを倒しに行くのって、アルテマぶん殴る前だよな? それだと色々矛盾点が……

Xでこう言われてるがまーたガバガバなシナリオやってるのか
作ってる奴らの嘘の多さと記憶力のなさで相変わらず滅茶苦茶なのな
459既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 04:48:04.91ID:aHFV4KCw
予告の画面は明るいなw
今日の7の花火大会は開催できるのか
460既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 05:35:05.70ID:r+J2q2NX
金を出さないのもあるがそもそもの信者の数も少ないのだろう
461既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 05:51:10.28ID:5i3KHCkr
トレーラー見たが暗い暗い言われてたから明るくしたん?リヴァイアサンは
吉田も青空の元でもか言ってるし
462既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 06:56:26.66ID:rpkZitwI
>>461

もっと明るいところでゲームしたいって内部からも意見があったとか誰かが言ってたな
吉田的には不満だろうけどね、ダーク(笑)がカッコイイと思っちゃってるから
463既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 07:30:20.27ID:Wl6Yl3EJ
ダークファンタジーって話の暗さであって
画面の暗さのことじゃないと思うんですがねぇ…吉田くん
464既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 07:32:47.34ID:UvhlmiZB
フロムゲーとDMCを合成して吉田が味付けした結果
465既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 07:39:13.45ID:rpkZitwI
>>464

あの動画でDMCのコンボ全て丸パクりしてるからフィニッシュコンボで吹き飛ばして
トルガルとの連携が繋がらないはワロタw
アクション目玉の一つにしてたんや・・・なんで誰も気づかないw
466既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 07:46:45.56ID:s3rUetqa
いい感じの隠し味ってとこか
467既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 08:07:05.95ID:Xuxyq903
誰もコンボ研究なんてしないから
468既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 08:35:26.72ID:e8BuiwoJ
バトルアクションの調整が終わった後に
「サムスピでさあ!ガルフォースっているじゃん!?」
っていきなりアレが言い出してねじ込んだとかじゃないかな
469既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 08:45:34.41ID:T2WkLrMH
3コンボまでしか数えられない
470既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 08:47:48.38ID:s6wz/W7N
スタイリッシュランクをまんまパクるのはマズイと思ってやめたんやなw
471既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 08:59:42.49ID:Ub2Jp1F2
「FFXIV」吉P、実写ドラマ「十角館の殺人」への称賛コメントが1人だけ長過ぎると話題に

ミステリー&ホラー小説家の綾辻行人氏による作品「十角館の殺人」の実写ドラマに寄せられた「ファイナルファンタジーXIV」プロデューサー兼ディレクター・吉田直樹氏の称賛コメントが話題となっている。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1578297.html

一体誰が話題にしているんだ?
もしかしてまたテンパが騒いでいるのか?
472既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 09:02:39.56ID:KFoUOSW8
ミステリーファン「なんだこいつ…ヒソヒソ」
473既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 09:03:57.29ID:TFwr3287
あの手この手での自己アピールが凄いなw
474既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 09:04:45.64ID:tKQXqsT2
クソゲー14のラノベ?を書く事が決まった時に急に現れた「電撃の黒い太陽」に詳しい奴のコメントみたいやな

名無しのスノーマン 2016/09/17(土) 19:33:57 ID:4c48c8eb1
藤原祐のデビュー作からのファンの俺、歓喜。
この人の書く作品は最終的に主人公とヒロイン“は”ハッピーエンドだから安心して読めるよ。
それ以外の登場人物はみんなエグい目に遭うよ、自業自得だったり主人公を裏切ったせいだったりするよ。たまに何もしてない善良な可愛い娘が両腕切断するよ。
かと思ったら普通の女の子がDQNの子供孕んで敵になるけど記憶消えるよ。
あと基本的にポニテは不憫だよ。
最後になったけどこの人の異名は「電撃の黒い太陽」だよ。
475既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 09:07:46.77ID:VsaL1dVH
漢字読めるの?
476既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 09:12:58.52ID:KMaCRPLK
黒い太陽(要出典)さんやんけ
477既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 09:20:58.04ID:z7q3rs0a
七回読んだは絶対数持ってるぞ
まともに仕事してれば14と16の兼任でそんな時間ないやろ

二時間プレゼンテーションできる自慢の時も思ってたが
こいつって長く話すことができるってのがトークスキル高いと思ってるのかな?
478既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 09:30:51.22ID:Xuxyq903
カッコでいちいち補足したり点で強調したり、中身ゼロの文章を水増しするスキルはあるな
ホラッチョ詐欺師らしいやり口
479既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 09:35:20.53ID:aPVcKJQ9
いただきました!やったのはこいつかです。

https://s.famitsu.com/news/202403/23337661.html

――ミシディアでは澄んだ青空、自然豊かな緑という壮観な風景が広がっていますが、バックグラウンド(背景や景観)のコンセプトを教えてください。

鯨岡
シンプルに、「明るい世界を冒険したい」というところから開発が始まっています。前廣(クリエイティブディレクター&原作・脚本の前廣和豊氏)からも、「本編の物語終盤からは世界全体が暗くなるので、つぎの冒険の舞台は明るい場所がいいのではないか」と話がありまして……(笑)。

吉田
自分で散々暗くしたい! 終末感を出したい! と言っていたのに……(笑)。そこでミシディアは緑が溢れる場所にして、“オリジン”の影響を受けないエリアにするための設定を作りました。
480既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 09:37:22.92ID:iepe/yrh
最近もなんかのコメントが1人だけアホみたいに長いって笑われてた気がする
読んでないけど要点まとめたら何度も読みました。面白いです。次回作も楽しみにしてます。で終わる程度なんだろな
481既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 09:40:29.31ID:tKQXqsT2
AIに要点と感想自体の問題点を出させたら面白そう
482既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 09:42:48.22ID:lsTNSdU3
>>479
AI軽く超える俺が要約すると「俺は悪くねぇコイツがやりました」だな
483既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 09:43:07.50ID:7roi/psl
馬鹿の話は長いと昔からよく言われることだわな
484既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 09:52:08.10ID:VjlokwLP
こんな上司嫌だな
485既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 09:55:39.62ID:iepe/yrh
bingアプリに文章の要約と問題点を挙げてと伝えて原文貼り付けてみた
要約
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
問題点
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

質問の仕方がいまいちだったかも?
486既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 10:08:37.75ID:UGRxJS0A
16を暗くしたのは吉田ではなかった!吉田くんは悪くない!吉田くんにあやまっテ!
487既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 10:20:00.22ID:iepe/yrh
ぼく:先ほどの文書は無駄に長すぎると思うので、適切な長さに書き換えてくれませんか?

もちろんです。以下に、より簡潔な形で文章を書き換えました。

---

多くの作品が「実写化不可能」とされていますが、『十角館の殺人』の実写版はその枠を超えています。私はこの映像作品を見て、原作の魅力を映像でどう伝えるかに真摯に取り組んでいると感じました。原作を読めば、実写化の挑戦がどれほど価値あるものかがわかるでしょう。推理小説ファンなら、映像作品の細部にも注目し、原作の素晴らしさを再発見できるはずです。

---

この要約は、元の文章の主要なポイントを保ちつつ、より短くまとめたものです。ご確認ください。📝

コピーボタンあるの気付いたのでコピペにしてみた
488既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 10:25:33.78ID:6fa+NcGb
14のときも何回もそういうのあったな
好評なシナリオは僕が書いたんですよーと言いシナリオライターの手柄を横取り
不評なことはこいつが担当なのでこいつに説明させますとかいいやがる
489既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 10:33:03.01ID:6ANklDpg
金玉蛙も会社の金億単位で使いこんで海外違法賭博とかやってねえかなあ
台を自分のデスクに置くほどのパチ好き、不必要に海外飛び回り
素養は十分あると思うんだが
490既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 11:21:58.46ID:Mqhig7Vv
ミヤネ屋が違法喫煙問題で炎上してるが
吉田君に飛び火はあるかもしれないな
491既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 11:28:41.73ID:KJRzsEj6
粉飾決算やってるんじゃないかとワクワクしてる
492既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 11:31:37.73ID:SHvruV1I
さすがに財務に関わらせるほどスクエニもアホではないだろ
数字盛りまくって予算は取りまくってそうだけど
493既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 11:35:16.71ID:UeJy91BW
仮に鯨岡さんがFF16全体を無理やり暗くしてたんだとしたらそれを止められなかった上司の責任はどうなるのよ
494既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 11:36:40.80ID:Wik8qU67
どうせ財務部門もグルだろ
こんだけクソゲー連発してるゲーム部門の収益ボロクソなのをごまかしてるに違いないわ
他部門の利益の付け替えとか平気でやってるだろ
495既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 11:37:42.22ID:CiuqF7Fy
>>471
内容に一切触れずに僕様はわかってるんだけどねえ〜
ってことしか書いて無いから
本当は読んだことなくても書けるなこれ

普通はボロが出ない様に端的にまとめるところを自己顕示欲が強すぎて薄くて長ったらしい駄文になる
文章だけで気持ち悪さが伝わってくるのはある種の才能
496既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 12:17:38.70ID:sqgRiRq+
リバース不調と16DLC発表で吉田信者が野村叩きで狂喜乱舞してて笑えるな
FFブランド終焉迎えたのに、泥舟に乗ってるもの同士の醜い争いやってる場合じゃねっつの
497既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 12:18:51.40ID:Xtjtwlan
また花火やるの?
集金必死だなw
498既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 12:20:23.12ID:Xtjtwlan
コラボ綿菓子草
499既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 12:21:54.74ID:Xtjtwlan
花火のHPフルHD環境だと一部コンテンツが画面外に行って見れなくなるんだけどこのHP作ったやつは馬鹿なのかな
500既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 12:23:53.93ID:jCXHuwge
どうせ原作読んだこともないぞ
誰から話し聞いて書いたんだろうな
501既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 13:45:45.71ID:gvqf2rDT
戦いは同じレベル云々
テンパが野村マウントにご執心してネ実から消え去ってくれたらイイノニナー
502既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 13:46:21.16ID:gvqf2rDT
そういやアレって漢字も碌に読めない知能じゃなかった?
503既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 13:49:47.98ID:RqC7w5dW
大学のときよく口が回るけどプレゼンが他人の10倍くらい長ったらしくて講評のたびに周りしらけさせてた奴いたな
504既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 14:31:52.74ID:E8jAFisD
>>479
FF16シナリオは物語を作っている、作品を作っているプロに褒められたと吉田は言っているが
何で吉田がドヤってるんだ?
高井が吉田からこう聞きいているみたいな感じでドヤってるならまだわかるが
あとクライヴが好きになった映画監督とやらも気になるな…どうせ虚言だろうけど

トンベリがクソみたいな理由で巨大化したのは分かった
505既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 14:33:34.13ID:ug8RCEyT
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
506既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 15:30:47.64ID:rpkZitwI
最近16関連でも前に出てくるようになったな
やっぱ出たがりはガマンできないねぇ
でも出て来て言うことは高井が悪いです。まえひろがが悪いです
一帯誰が彼らを任命したんですかー?
任命責任って言葉あるんですよ?
507既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 16:23:18.88ID:sqgRiRq+
騎士団言われるのが悔しかったのが、ノムシン騎士団とか言い出してるな
508既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 16:38:10.78ID:Mqhig7Vv
一平も道民でカリフォルニア大学から在籍してた記録がないとか報道されて経歴詐称疑惑かかってるし
色々被ってきたな
509既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 16:38:15.80ID:9qa1qL2u
>>473
吉田直樹とは?

A.ゲーム界の青葉🐸
510既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 16:48:27.13ID:7RNTJTue
なんでYはX(旧Twitter)やってないの?
失言するのが目に見えてるから会社から止められてるのかね?
511既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 16:51:51.38ID:BHTxdQEh
そいやDQ民ディスるのにドラテンパ言ってた14信者いたな
境界知能が言われて悔しかった事をそのまま言い返せば相手も悔しがると思ってるアレか
512既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 16:56:32.27ID:8ZD9QXna
>>510
よーすぴにも何度も怒られてるからな
513既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 16:57:09.29ID:xq4Lv/Wq
一番笑ったのはフォーティーン↑って小馬鹿にして言われ続けてたのが悔しかったのか
急に「イレブーン↑」とか言い出した時だわw
514既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 17:08:22.20ID:sqgRiRq+
14民ちゃん境界知能が多いと話題に

FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

なお吉田
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚


このレベルがゴロゴロいるんだから世に出しちゃダメよな
教祖含めて
515既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 17:15:50.25ID:pSK2rsBW
2018ソースに草
はっきし速報はそのくらいで故人になったんだなぁw
516既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 17:17:32.57ID:wcdYiHAf
新ネタないんか
517既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 17:21:27.91ID:UvhlmiZB
今日?DLC発売日決まったからおめでたいはずなんだよなぁ……
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
518既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 17:25:52.96ID:E8jAFisD
新ネタいうても14は次の追加まで何も無いし
16はようやくDLC第二弾の情報公開で4/18まで何も変わらない
吉田も失言恐れてか関係無い事話さなくなってるし話しても>>479のように虚言で盛る程度じゃないか
519既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 17:26:16.26ID:sqgRiRq+
ID:pSK2rsBW
http://hissi.org/read.php/ogame/20240323/cFNLMnJzQlc.html

豚キチかなと思ったらやっぱり豚キチだった
520既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 17:45:26.48ID:9I491WVm
>>510
会社から禁止されてるって昔アレが自分で言ってたよ
まあエゴサしまくってるみたいだから絶対裏垢とかあるだろうけど
521既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 17:56:35.30ID:Xtjtwlan
雨止むから花火やるんやなw
522既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 18:07:01.03ID:wcdYiHAf
fjtはTwitterやってるしドラテン開発陣もPとDはやってるよな
お前はダメって個人的に言われたんかなw
523既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 18:09:24.01ID:Xuxyq903
ホラ吹きまくってソース掘られて自爆するのが見え見えだからな
会社も全力で止めるわ
524既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 18:10:28.64ID:mlcUsNcg
そこまでわかって吉田をあの位置に置き続ける謎
525既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 18:12:33.08ID:9I491WVm
最初は田畑みたいな人身御供にするつもりだったんじゃないか
526既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 18:15:17.03ID:HRnuz1Uy
14復活の立役者という虚像に祭り上げてしまったからな
神輿は綺麗なままにしておかなければならない
527既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 18:16:25.87ID:N3h7837r
クソ寒い中で足元泥沼化した場所に高い金を払うドブ金感よ
528既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 18:18:03.35ID:0ZgJo/46
コロナ禍中にがん患者に面会して仕事をさせたとか誰が考えたシナリオなんだろうな?w
余りにも酷すぎるわな
529既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 18:25:38.65ID:gvqf2rDT
DLC発表あったのに一切話題になってないな
まぁ16ちゃんの売れてなさ人気のなさ考えれば当たり前なんだけどFFも堕ちたねぇ
530既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 18:27:39.56ID:9I491WVm
リヴァイアサンとか言われてももう擦り過ぎてどうでも良いって感じだしなぁ
531既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 18:27:52.36ID:iunbo3Sy
神輿が担ぎ手を蹴り飛ばし始めるのは想定外
532既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 18:32:00.63ID:Wl6Yl3EJ
何人がダウンロードコンテンツ買ってるんですかね
533既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 18:38:02.35ID:VjlokwLP
その内DLC込みのPS5完全版を出してスクエニ社員がひとり1000本買うだろう
534既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 18:45:19.07ID:BHTxdQEh
家ゲーの16スレやまとめサイトのコメントとかで吉田信者が「野村信者プギャー!」「リバース爆死!」とか暴れてるけど
ガチで吉田しか見えて無いんだな、やってることはただの荒らしなんよ、まったく迷惑な奴らだよ
535既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 18:59:13.31ID:HyeHXl6h
最初のDLCが5%とかだっけ
次は更に減るんだろうな
536既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 19:05:03.36ID:S7vqlt+W
>>534
ヨシダ自身も真に受けてるのか最近16関連に顔出すようになってきたね
537既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 19:09:49.71ID:7ar86Xg7
野犬というよりハイエナみたいなやつだよな
538既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 19:10:47.17ID:sqgRiRq+
リバースより売れた!って自身に満ち溢れてそうだな
時価総額-3000億のことはもう忘れてそう
539既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 20:01:17.35ID:8qzTUrPD
いや
俺の周りでは当たり前の映像では?
540既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 20:14:29.06ID:ucAHKQjn
>>521
万博公園の近くに住んでて音が聞こえたのでベランダから少しだけ見てた
541既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 20:18:13.22ID:Xtjtwlan
あ、もう終わったんかな
吹田市で開催するのになぜ大阪市が噛んでいるのか謎
542既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 20:18:30.11ID:9evyHEy6
メモリ管理もヘイト管理も出来るなんて盾役としては優秀だわ
CHRも無駄に高い
543既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 20:21:26.11ID:Z3MTsLdW
ベストタイミング
あ~ぁ…また卒業が遠のいた
544既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 20:22:38.03ID:/tlGSbpG
作品内でおっさん趣味以外の視聴者が今まで出てこなかったんだが
しかしサウナ頑張ってるやつは1000ミリグラムとか飲むわけでも行ける場所で盆休みにアイスタはやく教えてくれただけではない
それ以外にもなら調整の範囲内と思ってんのか、関わると人生を生きる
あとヨーグルト
545既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 20:29:52.89ID:MxnMzmeO
>>75
しかし
ぐるっと見たんや
546既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 22:41:35.14ID:mDfdzt+A
思うんだけどさ
社外から来た取締役とかって
言っちゃえばゲーム作りのド素人なわけじゃん?
同様にド素人のショーンYと気が合うんじゃないかな?

例えばクリエイターの拘りみたいのを
経営者は嫌うってよく言われてるけど
ショーンYも同様なんだと思う

(´・ω・`) ド素人同士だと会話が弾んで気に入られるのかもな
547既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 22:48:16.52ID:EtO11Mgz
だろうね
開発者とは話が合わないだろうし
548既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 23:04:38.85ID:FlvREMok
もしかしてYってKを参考にしてる?
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
549既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 23:17:24.86ID:tfoA8SkO
――では最後に、DLCを含めた『FF16』の全体の流れを振り返って、改めてご感想をお聞かせください。

吉田 高井と僕は最初期メンバーの3名のうちの2名ですが、長かったようで、いまにして思えばあっという間だったなと感じています。スクウェア・エニックスとしても、第三開発事業本部としても、そして僕といういちゲーム開発者としても、今回の『FF16』を通して、足りていなかったものが明確になったなと思いました。その足りていなかったものをスタッフみんなで積み上げて、試行錯誤して、壊した部分もたくさんありました。それをさせてもらえたのは、すごく経験として大きかったなと。

 今回やり切ったという経験を活かして、今後の我々のゲーム開発においては、よりいいものをより短いスパンで作れるようになっていくでしょうし、プレイヤーの皆さんにできるだけ高サイクルでおもしろいゲームを味わっていただく機会を増やせるかなと思っています。実際にDLCの開発では、ミシディアのフィールドが「本編のあの苦労は何だったのか」という勢いでできあがっていきました。それはもちろん作ったメンバーの実力もあるのですが、試行錯誤を通り抜けた先の経験が活きているなと実感しました。

 『FF16』のPC版を改めて全世界の皆さんにお届けしたいですし、それ自体が喜ばしいことなのですが、それを含めてまたつぎのゲームにチャレンジするところにも期待していただければと。ずいぶんと長くチャレンジしたぶんだけ、結果として皆さんにお返しできたらいいなと思っています。ありがとうございました。

https://s.famitsu.com/news/202403/23337661.html

足りなかった物→面白さ
余分な物→Y
550既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 23:27:32.20ID:04oLG0/v
ミシディアって2の流用か、アレってほんとになんも作れねえんだな
551既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 23:31:59.35ID:gPfQH+KI
試行錯誤ってお前余計な事以外何もしてねーだろっていう
552既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 23:35:18.51ID:TJLwMvg0
こんな無能に次チャレンジする機会あるとかスクエニってぬるいね
553既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 23:39:36.76ID:E8jAFisD
そもそも本編と切り抜いたDLCの平行開発してるだろ(比重は本編寄りだろうけど
さも本編終わった後に作り始めているような言い回し
554既にその名前は使われています
2024/03/23(土) 23:49:17.49ID:pT8HPegw
吉田っていつも偉そうな事ばかり言って居るけどこう言う講演とか出来ないの?w

『ゼルダの伝説 ティアキン』自由な“掛け算の遊び”を生むために。「全部物理で作る」を決断するまで【GDC 2024】
https://www.famitsu.com/news/202403/21337727.html
555既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 00:05:24.83ID:SqcoWb9Q
おやおやそんなこと言っていいんですか?
中身のない話を2時間も3時間もしちゃいますよ?
556既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 00:08:42.43ID:FVmG2OzU
>>542
面白いこというね!
557既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 00:24:06.90ID:U6Mkwu2E
>>554
これに限らんけどいつも任天堂とスクエニの講演の内容にクッソ差があって笑えない
前者はゲーム制作、後者はゲームに直接関係ない事ばかりやってんだもん
558既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 00:30:40.41ID:hcrrptdI
今回の『FF16』を通して、足りていなかったものが明確になったなと思いました。その足りていなかったものをスタッフみんなで積み上げて、試行錯誤して、壊した部分もたくさんありました。

何度読んでも意味がわからない
本当は足りてない部分も作ってたけど試行錯誤で削っちゃったんだよなあ
といういつものはったり?
559既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 00:31:21.04ID:GM64xJpb
13の時に髪の毛をら一本一本植えましたとか言ってたのもこの手の講演だったけ?w
560既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 00:35:12.31ID:PmdmRDxy
足りてる部分どこだよ
561既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 00:45:42.84ID:zBrkkGSB
Yはパクりでしかゲームを作れないしいつも雰囲気で話をしている
勿論>>554みたいな講演なんて無理だなw
562既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 00:52:45.78ID:oXZ6kAez
ふわふわしたことばっか言って具体的なことは言ってないからなw
563既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 00:55:59.27ID:9h4L+xk/
足りないものは何なのかスタッフはわかってなかったけど俺はわかってた
そんな状態でいくら試行錯誤しても俺を満足させるクォリティに達したものはなかつたので破棄した
564既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 01:02:27.00ID:TKrID7b8
Twitch

(´・ω・`)これが覇権か・・・
FINAL FANTASY XIV ONLINE
2.9万人の視聴者

(´・ω・`)ざっこw
原神
1.3万人の視聴者

黒い砂漠
9,553人の視聴者


(´・ω・`)!?
ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス
57人が視聴中
565既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 01:11:14.56ID:+mY8BeHN
やっぱり16ちゃんと一緒でプレイしないで配信見てるんだなw
566既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 01:14:15.83ID:TKrID7b8
FINAL FANTASY XIV ONLINE
5.5万人の視聴者

(´・ω・`)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
567既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 01:18:52.27ID:/xCGVcof
そん中にいまもインしてるやつどんくらいいるのかな
568既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 01:19:35.09ID:Xc9zG7dp
観てすますはある意味賢い選択ではある
569既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 01:26:22.47ID:5YUjlttv
海外向けの時間帯で数字水増ししてもその程度しかいないのか?
570既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 01:39:28.65ID:YchOdLNb
ドヤ顔で出したフィギュアの質がひどすぎw
571既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 01:48:34.19ID:+PpqbTlp
花火中止だったのか
572既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 01:49:27.79ID:hXQVAHwv
講演頼んでも絶対に規定時間以内にまとめられなくて何時間でも中身のない話喋ってるだろ
時間無制限ならともかくそんな依頼するところはないからな

>>556
何その少ない人数
573既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 01:49:57.55ID:TKrID7b8
(´・ω・`)しゅ、しゅごい・・・
FINAL FANTASY XIV ONLINE
7万人の視聴者
574既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 01:52:59.91ID:wFtbcC10
しょぼいノートでも動くのが売りだったのに一気に環境上げてきたな
575既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 01:58:37.54ID:LIgZdfOj
配信はいいから買えって
576既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 03:39:34.02ID:+PpqbTlp
え!!PS5すら買ってくれないテンパが高スペpcを用意するって!?
577既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 03:53:19.15ID:2Z6w83WT
ショーン三兄弟

・ショーンK
・ショーンY
・ショーンM ← NEW!
578既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 07:21:40.53ID:eLrIgGik
ちな7万人視聴って凄いの他の人気ゲーはもっと凄かったりしないの?
579既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 07:22:44.57ID:eLrIgGik
吉田やテンパは下しか見てないよw
580既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 07:23:47.24ID:eLrIgGik
予測が、、、
下しか見てないからほんまわからん
581既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 07:26:11.27ID:UEB5Z560
こいつがはしゃいでるのは公式放送やってるときだけな
普段はクソカスだし
582既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 07:29:48.94ID:3Lj0qWMm
テンパ得意のトレンドイキりができない時点でお察しよ
583既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 07:41:00.98ID:So7qs7V2
2兆円売り上げそうな原神殴るのは流石に草
584既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 08:14:17.62ID:W5eqNg7P
原神には喧嘩売らんほうがいいぞ
14ちゃんの全盛期の頃ですら全く相手にならんからな
585既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 08:18:09.31ID:sMRz0W2z
マジでスクエニは吉田を首にして豚キチを訴えて消さないとこのままFFは終わる
586既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 08:30:06.84ID:8XZQywwQ
アレの拡張の発売日出たんだから宣伝してやれよ
エルデンリングDLCの日付からズラしたとか言われてるけどw
587既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 10:42:50.37ID:hXQVAHwv
同日にしたら声かき消されて惨めな思いするのがそんなに嫌だったのか

>>584
大丈夫、ファミ痛・電撃ゲームアワードではオンラインゲーム部門で勝利したぞwww
なんでぇ?って声上がってたけど
588既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 11:17:20.59ID:+s+rTm1E
ファミ痛モンドセレクション5冠
589既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 11:30:26.94ID:3Gaf4alR
金(で買った)賞
590既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 11:53:14.88ID:YchOdLNb
不可解な5部門受賞となぜかあの輩だけ個人名でノミネート、分かりやすすぎるよな
591既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 11:58:48.49ID:+PpqbTlp
他所でも癒着、忖度賞言われてたわ
592既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:12:45.66ID:XhlIxIIb
まんげ昨日何かあったんだな
トレンドにいないから気づかんかったわ(笑)
593既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:15:37.38ID:4XV0fbC7
14ちゃん新しいネタきてたやん
14の黄金のなんちゃらのアーリーが6/28、リリースが7/2

吉田<もう1週間早くしたかったけどエルデンDLCあるからずらした

っとの事らしい
そこは一周忌の16とタッグ組んでエルデン討伐目指すべきでは?
594既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:16:43.69ID:FVmG2OzU
ワンチャンありそうだな
595既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:16:52.72ID:9WPU0xUO
一周忌草
596既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:21:29.22ID:d5BYx0Rp
エルデンリングを見たときは先を越されてしまったなぁと思いましたね!
597既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:22:40.66ID:vw1shvkv
エルデンだけじゃなく工作しにくくなってトレンド駄目になった14ちゃんと違い
いまだにトレンド埋め尽くすウマ娘の新育成が6月24日頃に来るから信者しか話しに出さなそう
598既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:24:39.08ID:HWLOf6mV
発売日かぶせたほうが言い訳できて良かったのにな
599既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:27:05.61ID:4p59HudA
新しいの出して何か変わるんですかね?キチガイしか買わんだろ
600既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:36:36.15ID:vEI12O0r
過去作コピらなきゃネタも出せないのに
相手へのマウンティングで満たさずにはいられないのが実にキム賞総ナメ
601既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:44:25.80ID:fmVqssPf
>>593
エルデンプレイヤーに配慮しました^^
とか言うんだろうかww
602既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:47:55.90ID:KAB9wWFV
ティアキンやエルデンのあとにやる馬鹿おらんやろ
話題性でもウマ娘なんかの足元にも及ばないし本当にオワコン
603既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:49:19.16ID:9h4L+xk/
一週間でエルデン熱が覚めるとも思えんけどな
14ちゃんは三日も持たないだろうけど
604既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:51:50.69ID:SqcoWb9Q
ウマ娘ウマ娘いってるとまた発狂したアイツが殴り込んできそう
605既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:53:10.41ID:Oxg8vJsE
そもそもエルデンとプレイヤー層が重なるんだろうか
他のゲームを知ったら14なんて苦行でしかないのでは
606既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:57:20.23ID:NzM+ZGos
14プレイヤー()ゲーマーだから層が重なるんだろう、キチガイP/D流石の配慮!
607既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:59:32.13ID:SqcoWb9Q
昔はFFこそ発売日かぶり避けられるタイトルだったのになあ…
いまは客から避けられるタイトルになってしまった
608既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 12:59:36.70ID:4nrN4nG9
>>593
集金のレガシー🐸


FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
609既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 13:32:23.65ID:iHEtr6eh
自分のところの糞ゲーがスカスカだからって他のゲームが1週間程度で終わると思ってるんだろうな
矢口真里とかみたいに流行り物の名前出しとけばゲーマーみたいに思われると思ってそうな浅はかな考え
610既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 13:39:26.73ID:TKrID7b8
ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス
99人が視聴中

ブループロトコル
111人が視聴中

(´・ω・`)終わってるよお
611既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 13:44:37.25ID:vEI12O0r
ゲームやらず動画見てる数を誇るってワケわからんよね
612既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 13:48:22.83ID:WbEC1BGh
14ちゃん今5000人で割と多いじゃん
なんで隠すの?
613既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 13:49:48.94ID:PvLqRB00
ログイン無料のネトゲの配信見て何が楽しいんだ
614既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 13:49:57.74ID:hXQVAHwv
レガシーの発売日決まったって騒いでも昨日はウマのライブあったからトレンド汚染出来なかったし
今日も特に話題になってないのほんとザマァとしかいいようがない

>>605
14信にエルデンは無理だろ
615既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 14:36:32.48ID:FVmG2OzU
14って着せ替えゲームだろ
エルデンリングもある意味同じじゃねw
616既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 14:49:32.53ID:+s+rTm1E
北朝鮮のマスゲームと一緒ですよ
617既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 14:54:38.81ID:fmVqssPf
>>614
トレンド占領じゃなくて汚染ってところに腑に落ちるものがあるw
618既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 15:18:52.12ID:T8tW1I/x
今のスクエニに足りないセンスを感じるw
619既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 15:51:57.10ID:5GZ9euYH
えっ?
11ちゅわんの20周年は何も無かったの!?
620既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 15:53:14.83ID:+s+rTm1E
でた馬鹿の一つ覚えの痴呆豚キチwww
621既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 16:05:51.17ID:gtx2RWK4
何もなかったって何かあったろ
配信するとかどうせ吉田がでてくるから要らんやろ
622既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 16:15:03.42ID:n4k4GH5g
11はもう23年目に入るのにいつまで20周年いってるんだろうなこのじいさん
悪評バラまいた具無し焼きそばと好評だった秘宝展じゃ比べる価値すらないな
623既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 16:18:27.77ID:Ly0px23X
ま、11に何も無かったとしてもそれは吉田せいなんで俺は別にいっすよ
624既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 16:30:09.22ID:nuYW6lcl
16が売れなかったのも14から続く開発者が無能なせいで具のない焼きそばみたいなゲームなのが原因だしな
具なし焼きそばみたいなゲームを見て同じ人が作ってる具なし焼きそばみたいなゲームをまずやりたいと思わない
リアルイベントも11の20周年の秘蔵展は大成功したのに対し
14は花火大会と東京ドームで大失敗して残ったのは具なし焼きそばみたいなゲームっていうワードだけっていう
625既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 16:34:09.13ID:+s+rTm1E
   【コリアン豚キチ】 
    __ _,, -ー ,,      
      (/   "つ`..,:   
   :/       :::::i:.  
   :i        ─::!,,   FF14はドームでオフイベやったから・・・
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   
    r "     .r ミノ~.     
  :|::|    ::::| :::i ゚。     
  :|::|    ::::| :::|:      
  :`.|    ::::| :::|_:     
   :.,'    ::(  :::}:      
   :i      `.-‐"              


                        ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     ガラガラのドーム()で素人のおっさんが麻雀してカラオケ歌うの見るために2万払って
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶    教祖の2時間無駄話中に脱落信者どころか置き引まで起きて
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |     アホのひろゆきにまで馬鹿にされてさらにイメージダウンしたけど
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____ねぇ?今どんな気持ち?ねぇ?
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((
626既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 16:38:19.60ID:jEpM8XHV
>>593
過疎14・クソゲ16が雑魚過ぎて草
627既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 16:47:11.07ID:127bIyDZ
吉田みを感じる
http://2chb.net/r/ghard/1706351674/417
628既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 19:27:43.72ID:KmdL08AK
結局この元ヤンに頼るしかないのが今のスクエニ
629既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 19:35:23.13ID:gtx2RWK4
7も14も信者向けの集金イベしないとヤバいからなりふりかまってないだけっていうね
630既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 19:41:25.48ID:qyaHjbjR
オススメも今後リアイベやるみたいだけどやり切った後だから意味が違ってくるな
面白い物作れないのに集金していかないといけないコンテンツは大変だな
ソプラはいつサ終するんやろか
631既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 19:46:49.86ID:7xK4w8m+
14ちゃんも他社からの持ち込み企画で成功できると良いですね
632既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 19:47:54.43ID:127bIyDZ
>>628
元ヤンですらないぞ
そういう雰囲気を出してイキってるだけ…
633既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 19:55:00.73ID:hXQVAHwv
仮にヤンだったとしても50歳にもなって未だにジャラジャラさせたりいきってたり
チンピラムーブかましてる人ってただの恥ずかしい人でしかないけどね
634既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 19:56:00.58ID:hXQVAHwv
元が抜けてしまった
元ヤンだったとしても、な
635既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 19:59:05.87ID:h+Hj/eo7
>>237
> FF16のカットシーンは,ここで紹介したような細かな作業,微細な調整の連続だ。
> この膨大な工程と精緻な技術の結集は,ただ単に美しい映像を作り出すだけでなく,
> FF16の世界をリアルに,そして感動的に体験させるためのものとなる。
>
> 各シーン,キャラクターの一挙手一投足にまで細心の注意が払われ,
> 映像制作の限界を超えたと言えそうな結果が生み出されている。
> スクウェア・エニックスの開発チームは,
> 技術的な壁に挑み続けることで,ゲームをプレイした人達の感情を揺さぶる映像の魔法を実現した。
> 涙の表現1つにも徹底的にこだわる職人魂が,単なる視覚的な美しさを超え,
> 物語に深みを与えたと言える。


^^;
636既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 20:01:23.07ID:/xCGVcof
ローニンおもしろいよ
16みたいなクソゲがPS5の売り上げトップだとか理不尽だから売れてほしい
637既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 20:07:29.02ID:FVmG2OzU
心入れ替えた新生吉田に期待
638既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 20:30:19.75ID:Gtb0rzRE
心入れ替えても能力カスなんですがそれは…
639既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 20:36:14.85ID:SqcoWb9Q
じゃあ足パーツも入れ替えよう
640既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 20:44:55.36ID:cHCIJcpZ
他の人に入れ替えた方が早いわ
641既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 21:01:57.96ID:F6jWHiDt
提灯記事だろうけど映像制作の壁が吉田程度に越えられるとか全ての映像制作者に失礼だよなあ
642既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 21:16:29.37ID:fK1iQJHD
>>593
コレが本当の、よし逃げwww
643既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 21:30:27.27ID:OshpPsMW
14の新規ダィスクもスクエニの夏ってことは八月の終わりやろwって言われてたのが七月の頭になってテンパとしては本来喜ぶべきところなのに
早くない?他に遊びたいゲームいっぱいあるんだけど?と言われてて草
また前みたいに直前になって延期しまぁす!にならなきゃいいが
644既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 21:36:48.48ID:XGaGE8lL
ドラゴンズドグマ2の肉を焼くシーンでCG使うぐらいなら実写でいいじゃんってインタビューの話を知ってどこかの無能を全否定していて笑ってしまったっていうw
645既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 21:42:30.88ID:Lk+UEk+j
上流工程待ちで他にやることがなかっただけなので
646既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 21:51:09.21ID:U6Mkwu2E
16と7リバース不調、14の人口減少で年度目標未達になりそうだから前倒しになったまである
株主総会が例年通りの日程なら直後に発売となるから追及逃れの小賢しい策かも
エルデンDLCは関係ないと思うね
647既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 22:32:44.85ID:1VWLi0fL
>>635
648既にその名前は使われています
2024/03/24(日) 23:42:27.69ID:z4vFe20o
>>635

さすがだぜ
もしかしたらこれらが実現してる本物のFF16ってマインドジャックみたいに会員ならないとできないんか?
今売られてるのはニセモンだ
649既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 00:59:46.87ID:P9n3ZiGC
キチP「えるでんりんぐが悪い」
650既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 01:07:18.79ID:e2raNSMC
>>FF15に出てくる「こだわり過ぎて容量がリヴァイアサンと同じになったおにぎり」の話、これ最悪で、全然褒めるところじゃない。
>>これはピクサーで禁止されている「完璧に陰影をつけた1セント硬貨」そのもので、品質への欲求が理性を遥かに上回った狂気の沙汰。制作進行のタガが外れ過ぎてる。

一方ドラゴンズドグマ2は実写を使った
651既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 01:14:52.46ID:5aSc+zrY
如くもだけどさすがに実写はどうかと思うけどなMHWくらいで十分だわ
652既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 01:21:39.15ID:6YvocDGl
いいよ実写でもなんでも
ゲームが面白けりゃ

なぁ?吉田
653既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 01:26:02.89ID:TS8zheu4
絵画のスーパーリアリズムと同じで、それそのものは単に手法の一つであって到達点ではない
654既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 01:35:58.74ID:vLIBcTry
自分の知ってるFF16って
グラフィックは低レベルでクソグラを誤魔化すために
画面全体を真っ暗にしたって印象だったけど
別の世界線の話なんか?

(´・ω・`) それとも妄想語り?
655既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 02:09:23.89ID:/sNmzhxo
エアプ広報持ち込みのPR記事にしてもクサイ
656既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 02:35:44.79ID:6I1kCqwI
ワンシーンのベッドに80人関わって3ヶ月半掛けたんだぞバカにすんな!
657既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 07:25:09.38ID:inQkxSGs
https://twitter.com/i/status/1771535564640080357
これ、何とかオススメのプレイヤーイベントってことにできないかな
https://twitter.com/thejimwatkins
658既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 07:29:36.02ID:t33C6gJo
4月18日にリバイアサンの物語くるぞ!
659既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 07:54:06.40ID:GRf0DccA
>>652
実写
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
660既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 07:55:17.19ID:GRf0DccA
リアル
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

https://lalafell.blog.jp/archives/46115066.html
661既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 09:35:23.22ID:2WRsdyz5
もうちょっと唇は醜く歪まないとな
662既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 09:39:40.47ID:++x/SVM5
河豚ジミー大西じゃねーかw
663既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 10:31:41.94ID:SpUvdDgH
スーパーリアル麻雀は実写じゃないけどウケたよな
スーパーリアルとは一体
664既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 10:54:23.47ID:RRU2gpUD
顔に実写のキンタマ付けられる訳ないよなぁ!!(ボキッ)
665既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 12:28:40.90ID:MPmFNsKr
スーパーリアル麻雀初代は人の手が画面に出て実際に麻雀をしている
と感じれるのがリアルなのだ
666既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 12:30:40.99ID:2T/V7hzd
>>604
残念、発情したアイツでした!
667既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 14:41:46.69ID:nOUB0gYU
吉田信者まとめサイトのコメント欄で発狂してて草
どこにでも迷惑かける連中だな
668既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 15:18:50.61ID:9BRMJE+H
まとめサイト好きで閉鎖する時にコメントまで出しちゃうやつがおってな
669既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 15:35:28.43ID:h3Jalf+P
>>554
はー面白い記事だわ
ゼルダの物理エンジンってハボックが土台にあるんだね
ブレスオブザワイルドの経験も活かしてるんだなぁ
670既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 17:23:37.94ID:vLIBcTry
自己顕示欲の塊みたいな雑魚だな
ここまでやっても知名度かなり低いってのもアレだけどなw

一般人の認識
・誰? 50%
・吉田明彦? 45%
・吉田よしお?15%

(´・ω・`) やっぱ名前売りたかったら結果出さないとなぁ 実績0じゃこうなるよw
671既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 18:32:06.09ID:X7HWw/YO
>>667
なんの記事?
672既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 19:17:30.50ID:jR828/1D
メテにょさんお疲れさまでしたw
673既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 19:23:56.38ID:5qrzKSH2
>>667
チェックするのに必死で草
やることがないんだろうな
674既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 19:48:02.47ID:Yg4O9MbX
気づいてしまったんだけどGDCのスクエニ講演で
> レベル1ではナラティブ会議で各シーケンスの方向性と問題点を議論。
これってベッド会議のことだよね
全部で300シーンそれだけ多人数無駄会議したってことになるのでは
675既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 20:10:30.04ID:W6Fi67Vt
伊津野氏:実は野営で焼ける肉は実写なんです。チーム内のキャンプ好きを集めて「キャンプって何が面白いのか会議」を何か月もやっていたんですが,
「肉を焼いている画なら,いくらでも見てられますよね」という話が出たことがきっかけになって,ゲーム内に導入されました。


アレとやってるとこが一緒でワロタ
676既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 20:14:57.85ID:ygt8eqyx
ベッドだけ
キャンプについての面白さ
上はどこまでもベッドだけ
下は肉焼き
似ているようで結果がまるで違うのは組織力と責任者の差だな
677既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 20:46:22.48ID:Wi+Tsanb
>>674
それが仕事だから良いのでは?
678既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 20:46:55.16ID:Ag9CQrkI
実写にするのはコスト的には良いだろうけどそんな所をリアルにしてくれとか
誰も頼んでないでしょ
そもそもファンタジーで現実の肉出しても意味ないわ、アレとは別の意味で馬鹿げてる
なんでゲームなのにどうでも良い事に時間掛けてるんだろう
679既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 20:48:19.23ID:DQaPZ3GC
権威大好きよっちんはさ
意味解らんことに無駄にジャラジャラ時間かけることが豪勢で豪華で権威のあることだと思ってるんじゃないかな
コスト意識とか無くてもベッドに80人会議とか無駄だし無意味だって誰でも思うからやらないけど
そういう普通の人がやらないことをあえてやっちゃう俺カッケーって絶対思ってるでしょ

逆張りガイジとやってること近いけど多分儀式的なことに時間をかける=権威の象徴くらいのしょうもない理由でやってるよ
そういう姿を見せれば他人もひれ伏すと思い込んでるからドヤ顔で自慢しちゃうわけ
権威に弱いし憧れてるけどそれをどうやったら自分が身に着けられるかは解らないのだろうな
成金が金の使い方しらないのと一緒だよ
680既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 21:00:15.06ID:lG0+xLkc
そうだな
16は無駄にグラを豪華にしてチョンゲ風デザインの装備とQTEムービー戦闘を足したファイナルソードって感じ
人によっては素のファイナルソードの方が面白いと感じるかも
その程度のゲーム
681既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 21:11:31.58ID:okHVxgcz
ファイナルソードは少なくとも実況なり解説次第では見てて笑える部分もあったけど
吉田のゲェムは笑いにできる所は何にもないな
682既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 21:53:39.92ID:W6Fi67Vt
>>679

でも、こいつはしくじりで根性版の一つの調度品のデザインに無駄に数ヶ月かけてるスタッフディスってたよな
こいつはそのスタッフと同じムーブかましちゃってる全く理解できんな
683既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 22:03:00.12ID:DQaPZ3GC
>>682
それは自分の権威を強化する行動じゃないからね
コストにうるさい納期に厳しいみたいなのも他人事だから詰めるけど
自分は無駄なことたくさんやってるじゃない
都合よく脳内処理してるんだよ
684既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 22:11:07.48ID:Wi+Tsanb
それも才能だよ
685既にその名前は使われています
2024/03/25(月) 22:58:56.25ID:GRf0DccA
>>681
そもそも暗くて何やってんのか伝わりにくい
文字もちっさいし
686既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 01:32:22.53ID:lPbxGBsB
>>678
実写動画を流すことにゲーム的な面白みがあるかどうかだけでしょ
別にリアルなグラフィックを追求してるわけじゃない
687既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 06:50:45.29ID:rkPy6sgM
イレブン豚先輩がこんなに声を荒げても変わらない未来

『11ちゅわんは14のコンテンツとして新生する』

ふふっw
真なるヴァナ・ディールが降臨する10月が待ち遠しいか?w
688既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 06:56:03.59ID:GtuNU7Rv
料理グラなんて重要度は人による
個人的にはヴァニラの料理と11の料理アイコンの重さは同レベルにしか感じないが
ヴァニラにはあれがないとって人もいるだろう

ユニコーンに至っては時間かかるのでやめて欲しかったまである🥺
689既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 07:05:56.46ID:CK6WBqAY
実写でもいい、と金玉に気付きを与えたな?
あいつは自分アピールのために「やる」ぞ?
690既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 07:27:38.71ID:RDmSNo2l
ヴァニラ作品の料理はリアル調ではない
ファンタジーな見た目で美味しそうと思わせる描写力がある

ドラゴンズドグマ新作の料理はリアルというか実写
リアルな美味しさが見て伝わる

アレにはどっちの意味も理解できんだろ
691既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 07:59:28.17ID:yzi88IwN
>>689
ガルーダを小林幸子風の衣装で吉田が実写で演じるとか?
692既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 09:40:25.94ID:nPky64mo
>>687
キャラグラの質が上がってるはずなのに11以下のグラのイロハ見た時は大爆笑させて貰ったわw
また笑えるキャラ出してくれよな!w
693既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 10:07:46.12ID:iU2kg6jn
かまってもらえてウレション漏らすから触れちゃダメです
694既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 10:16:45.78ID:3TvwFQtC
>>686
実写にある訳ないでしょ萎えるだけ
単にコスト削減でやってるんだからそこは仕方ないと思うけどね
ドグマ2はカプコン自体大して期待してないのが年度内目標本数で分かってるし
695既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 10:17:39.38ID:mcrpD/34
>>694
それは自分で遊んだ感想なの?
696既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 10:37:55.36ID:Ld4akO6b
っぱおにぎりのポリゴン数にこだわらなきゃ面白いゲームにならないよ
697既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 10:50:42.67ID:3vOqxcT/
実写でいいのでは?
698既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 11:04:52.33ID:3TvwFQtC
アレがステーキ焼いてるムービィが流れる訳ですね
699既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 11:13:23.54ID:P0iTEPpg
14に過去作のキャラ沢山出してるけど過去作ファンは出来の悪い公式同人としてすら認識してないし…
700既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 11:15:41.81ID:LCqoWSC9
過去作レイプ犯と言われるFF14
701既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 11:17:34.27ID:+U0ryIEZ
気持ちの悪い設定つけて改悪してくるからな
悪意しか感じない
702既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 11:21:22.75ID:Yngd6lXT
吉田版だと記憶喪失で「ゼロ」と呼ばれたセシル(女体化)が
なぜか「しょうきにもどった」宿敵ゴルベーザと第13世界を守っていくエンド
ゴルベーザの相棒のゴツイハイランダーがセシルじゃなかった(誰やねん!)

吉田先生の次回作(FF9とFF11)をお楽しみに!
703既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 11:25:34.42ID:gZCB6/tU
ビビのその後とか原作ファンが知ったら炎上するレベル
704既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 11:27:35.23ID:bBA86NUl
時々2-3回FF9レイプ
705既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 11:34:11.95ID:3TvwFQtC
というよりゴルベーザを名乗ってた奴は立ち位置的にはセシルで
本物のゴルベーザは死んでる
ゼロはセシルとは全く関係ない
706既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 11:35:39.14ID:3TvwFQtC
あと9も11もエウレカ等で既に使い回してる
11が今度のアラレイドも含めて一番被害被ってるね
707既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 11:39:08.64ID:3vOqxcT/
14で出てくる過去作のキャラって本当にただのコスプレやからなぁ
708既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 11:44:42.79ID:mHHS9U66
食べ物系はRDR2が凄い旨そうだったな
世界観とグラフィックの質がかなりマッチしてた
やたらアピールしてたおにぎりは全然マッチしてなかった。
リアル系のグラフィックであのおにぎりなら合うかもしれないけどね
709既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 11:50:51.71ID:XpZMAEjn
過去作品のキャラ名とデザイン使いまわすだけじゃなくて
設定ぐちゃぐちゃにして出してんのかよ
リスペクトとかねーのか
710既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 11:53:42.06ID:mcrpD/34
一応松野が書いてるのにラムザはそんなこと言わないだろってFFTスレで言われてたの笑ったわ
711既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:12:43.50ID:CyzD+kBZ
なんでアレって過去作嫌って自分の色出したがるのに結局すり寄るんだろうな
712既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:30:55.91ID:Zsw/1VSK
松野はわざとやっててもおかしくない
713既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:35:08.23ID:JVK5Jhui
松野はオウガで獅子戦争あたりで力尽きてる
12は酷いもんだし その後関わったゲームも期待したがダメだった
714既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:36:23.17ID:rkPy6sgM
>>692
イロハはエオルゼアで最期を迎えるわけだ?w
715既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:37:16.34ID:rkPy6sgM
>>702
エアプ丸だしのクソレスで草
ゴルベは故人だぞ
716既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:38:20.87ID:rkPy6sgM
イレブン豚先輩はもちろんエコーズ・オブ・ヴァナ・ディールやるよね?
散々お世話になった故人にご弔問するよなぁ?w
717既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:41:02.33ID:0fwj2fIx
11豚は本当バカだよなw
718既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:43:16.21ID:xckoD9N+
やるわけがない
719既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:44:38.74ID:gZOcTPxj
そのテンプレ飽きた
早く新しいの作ってもらえ
720既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:44:47.64ID:XpZMAEjn
別物なんだからやるわけないやんアホ
721既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:47:07.76ID:Y/ELmYjb
吉田はネ実でも嫌われてるなぁ
722既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:47:08.28ID:rkPy6sgM
えっ?
11の、ヴァナ・ディールの最期を見届けないの?w
723既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:47:22.76ID:nPky64mo
別物つーか今更14ちゃんに時間かけるくらいならブルプロで着せ替えしてた方がまだ有意義だなw
724既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:47:43.27ID:h1eFw7KA
11のモブなんて陸海空ほぼ出しちゃってるから24人レイドはロアがぐちゃぐちゃやろな
725既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:49:23.73ID:rkPy6sgM
>>723
ブループロトコルには『ヴァナ・ディール』は存在しないでしょ?w
FF14には半年後に真なるFF11の未来が実装されますけどねw
726既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:49:37.88ID:0fwj2fIx
吉田さんに生かしてもらってるくせに、吉田さんを嫌うというのがわからない
恩義も何にもないな11豚は
727既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:53:45.42ID:VjQwKjzP
11のコンテンツプレイするの楽しみにしてて可愛い
楽しんでくれよな
728既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:54:08.08ID:ggZS+GLS
龍が如くみたいに吉田が主人公のゲーム作っちゃえよもう
729既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:55:27.56ID:nPky64mo
爆死確定!w
730既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:55:54.29ID:0fwj2fIx
>>725
ブルプロなんてエンドコンテンツもなーんもなしw
無い無い尽くしの虚無ゲーw
731既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:57:01.48ID:TO1uSI65
ちっこくて足の関節が多くてジャラジャラしてるおっさんキャラ使いたくない
732既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:57:21.40ID:REoqx8gq
他作パクって過去作に擦り寄って吉田オリジナルにして
全く新しい物を生み出しもしない吉田が何だって?
あ、生み出した結果がFF16でしたね(戦闘はDMCの人材パクり
733既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 12:59:39.68ID:crOh3yLq
残飯(14)にキャビア(11)かけても残飯なんだよなあ
734既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:01:13.85ID:rkPy6sgM
>>727
11ちゃんとの待ちに待った『お別れ』だぞ?w
ねみみんは泣いて喜ぶわw
735既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:02:43.29ID:rkPy6sgM
>>732
新しいものって凄いの?w
ほなら河もっさんを凄いとその臭いIDで宣言してくれや❤
736既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:03:23.26ID:ubN+nH2g
DLCでミシディアとかいう単語出てるし結局過去FFに寄生してるだけだぞ
737既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:04:38.76ID:Z7ubSuoj
残飯に掛ける物もまた偽物である
738既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:07:39.15ID:rkPy6sgM
間違いなくヴァナ・ディールを作った創造神であられる河本さんが14チームいるのに『寄生』とか言われてもなぁw
イレブン豚先輩もしかして痴呆が結構ガチなレベルに進行しとん?w
739既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:08:10.71ID:3TvwFQtC
発売前からFF5のリクイドフレイムガーって過去作分かってますよアピールしてたしなぁ
まさに寄生虫としか言いようがない
740既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:08:19.06ID:ggZS+GLS
食わず嫌いは良くないね
741既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:11:56.59ID:VjQwKjzP
ダークファンタジー()で過去作に関連ないのに地名パクるのも無能だけど
16は空気でFFはテイルズ以下になったから炎上すらしないな
何とかゼアは過去作ならなんでも取り入れていい原初世界wなんやろか
742既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:13:17.61ID:NtpjfkDt
ID:rkPy6sgM
言葉喋ってくれませんか?
743既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:14:18.81ID:3vOqxcT/
触るなよなぁ
TP溜まっちゃうじゃん
744既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:15:17.37ID:ggZS+GLS
もう出すのやめれば残飯も燃えカスも残らなくなるのに
745既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:15:20.88ID:rkPy6sgM
河本さんご本人がいる限りEoヴァナ・ディールを『パクり』扱いはできないことが決まっているw
イレブン豚先輩が7.1にどんな反応するのか楽しみでしょうがないねぇ❤
746既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:17:11.01ID:ggZS+GLS
ねみみんならモクシャあるからそこまで溜まらないだろ
747既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:24:35.78ID:nPky64mo
発狂モードに入っただけじゃね?w
748既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:26:50.91ID:rkPy6sgM
11ちゅわんの最期を見届けないゴミがねみみん気取ってモクシャを語るの草
どこの臭っせえ移民だ?w
749既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:26:59.71ID:gZCB6/tU
11にはエコ-ズってコンテンツが既にあるのに
エコーズ・オブ・ヴァナ・ディールってタイトル書き込む度にエアプ丸出しで失笑されてる事に気付かないテンパ
750既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:28:14.19ID:vPpc0Gni
>>712
過去の記事を確認してみたが
シナリオを書いたから内容は理解しているがプレイヤーと同じくらいの知識しかないとか変なこと言ってるし
新生をプレイ中にラナバスタが使われている事を知ったぽいから勝手に使われて反発した可能性はあるかもね
そういや属性耐性マテリアを削除された時も嘆いてたな
751既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:28:56.92ID:P0iTEPpg
松野が書いてようとFFTの後付けはゴミだし元の作品とは関係無いガワだけの何かなんだよなぁ
752既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:30:26.89ID:3TvwFQtC
セイブザクイーンでイヴァリース話打ち切られたから拗ねてるんじゃね
753既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:31:57.40ID:rkPy6sgM
>>749
イライラしてるの?w
11ちゅわんは7.1で『新生』することが決まってるけど、それは朗報なのでは?w
ねみみんは反対する理由がないもんなぁw
754既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:36:02.73ID:hllFXK3z
どんだけちゃん付けで呼ばれるのが嫌なの?
755既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:36:57.77ID:iU2kg6jn
さっさと吉田解任されねえかな
756既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:38:36.81ID:RRJq7rxM
キチガイはよ死ねよwこっちがお留守w
またスクリプトしちゃうんですか?
【朗報】FF14さん、過疎すぎて廃墟になっていた 3
http://2chb.net/r/ogame/1709871090/
757既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:39:10.50ID:LCqoWSC9
コリアン豚に触りたい人は専用スレあるからこっちでやって

【朗報】FF14さん、過疎すぎて廃墟になっていた 3
http://2chb.net/r/ogame/1709871090/
758既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:43:31.53ID:rkPy6sgM
イレブン豚さんが11ちゅわんの施主であられる我々の吉田直樹部長に噛みつくわけないよなぁ?w
最期にお世話してくれる大恩人やでw
759既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:45:20.91ID:jGrs1+Gq
おっしゃってる意味がわからないので日本語でお願いできますか??
760既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:47:00.90ID:rkPy6sgM
>>759
ねみみんの大恩人こと吉田直樹のおかげで11ちゅわんが新生できたことを理解できてる?w
松井のクソはリブートぽしゃらせて逃げたけどw
761既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:55:31.98ID:nW5VPE79
IQが低すぎるちゅわんはまた来たの?
言っても理解できないだろうけどネ実見てる人の99%は14ちゃんなんて憎悪の対象だぞ
それに11はもう綺麗に完結したので吉田の低品質な二次創作なんて必要ねぇんだなあ、どうせ原作レイプにしかならねぇんだし
762既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:56:33.93ID:ffBubA9B
豚村ちゅわんはいつも滑稽やのぅw
763既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 13:56:40.97ID:qoJY43qO
吉田ってやつが松井の知らない間に話決めてきて
途中で吉田ってやつが「TCGにしろ」とか言い出してさらに迷走したんでコロナを理由に流れた企画があるらしい
764既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:00:52.26ID:rkPy6sgM
>>761
ねみみんに14を憎悪する理由がないだろ
765既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:02:15.87ID:rkPy6sgM
あと完結した11ってスマホのアレだろ?w
ヴァナ・ディールに汚物をぶちまけて終わった松井の生き恥w
766既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:03:19.60ID:iU2kg6jn
FF16のトンベリが酷いと話題に

FF8
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF11
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF14
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
FF16
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚

過去作レイプって範疇超えてるよな
767既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:03:29.90ID:MtFhNeKi
生き恥晒し続ける吉田信者でエアプの豚村ちゅわんw
768既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:04:59.97ID:B2dMftVN
その汚物に何度もキックされてはしがみついてたAHOは何なんですかね?w
769既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:05:57.82ID:SEky7FsU
嫌がらせしたら上に直接物申す松井さんはアレにとって目の上のたんこぶだったろうな
松井さんがサガチームに異動になり嫌がらせをどうにかできる人がいなくなってしまった11は何気にピンチかもしれない
770既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:06:55.25ID:rkPy6sgM
クスクス

吉田直樹部長のお情けで集中治療室にいれてもらって辛うじて生かされている11ちゅわんw
喪主の藤戸様はなおもゲーム性をぶち壊す模様w
771既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:07:52.58ID:rkPy6sgM
>>769
松井ってネクソン🇰🇷と桃園結義の誓いを果たしたあのAAA戦犯の?w
772既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:10:21.26ID:XpZMAEjn
松井さんは11にチキンナイフ出していいか
FF委員会()に確認取りに行ったら
チキンナイフをFF5で作ったのって松井さんでしょ、好きにしたらいいじゃないって言われた逸話がある

さて、あのアレは過去作品を流用するのに
どういう許可を取ってるんだろう
773既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:11:23.26ID:rkPy6sgM
まさかクソ移民ちゅわんは11の未来を閉ざした松井を持ち上げるつもり?w
774既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:11:44.37ID:SEky7FsU
トンベリってキモかわいい容姿でプレイヤーを油断させてエグい技でプレイヤーに恐怖を与えるギャップが魅力だと思うんだけど16のは初手からキモいだけだな
キャラの魅力もナーフしていくスタイル
775既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:12:13.33ID:VjQwKjzP
このスレ的には14ちゃんとコラボする16の葬式上げなきゃwが正しいのに
キチガイすら興味ないからどんなコラボなのかすらわからんっていうw
776既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:13:07.75ID:REoqx8gq
>>766
トンベリ改変の戦犯は誰だろうな?まぁGoサイン出した吉田なんだろうけど
https://s.famitsu.com/news/202403/23337661.html

鯨岡
本編開発時のアートの中に、未実装のトンベリのラフアートを見つけたのです
ラフアートには怖くて大きいトンベリが描かれていたのですが、なぜか“アンデッド”というメモが残されていて、全身が骨でした(笑)。
トンベリをリアルな頭身にして、さらに骨になっていると情報量が多すぎるということで、今回はあらためてアートを起こしてもらい、制作しています。

吉田
『FF16』のリアルな世界観に、情報量が少ないままマスコットのようなビジュアルで出しても、かえっておかしなものになってしまうかな、と。
クライヴと戦ったときの違和感をなくさないといけないので、小さいまま登場させることも難しい。
777既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:13:52.73ID:c4TtFyk9
自称覇権で集金リアルイベントメインのアップデートされない過疎ゲーw
778既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:13:57.02ID:Zg9B0htD
勝手に著作権申請して権利をぶん取る三国人みたいな事してるよ
779既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:14:43.58ID:ubN+nH2g
おかしいなら出さなきゃいいんじゃないの
馬鹿なの
780既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:14:47.36ID:rkPy6sgM
>>775
14とコラボするとあかんの?w
ほなら11ちゅわんにお線香とお赤飯を手向けないとあなんなぁ🎇
781既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:17:09.28ID:vPpc0Gni
>>766
14のコレはトンベリと呼ばれているけれどトンベリではなくてトンベリみたいな見た目になる病気の罹患者
↓こっちが14のトンベリのコスプレで本当のトンベリは未実装
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
782既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:19:20.32ID:nrv7ocgB
てめえの思い付きの為に世界観を擦り合わせようするのに吐き気がする
こういうのがFFの価値を削り取ってんだよ
アレもFFだからあれだけ売れた訳であって
「ヨッチンファンジター 金玉蛙の涙」とかならどれだけ売れたことやら
783既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:20:10.96ID:iU2kg6jn
FF15のトンベリですらこんな感じなんだし、ただの言い訳よねえ
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
784既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:21:14.84ID:iU2kg6jn
>>781
そうなんだ補足ありがとう
785既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:26:00.04ID:VjQwKjzP
ガワだけ取り繕って気持ち悪いものとかしょーもないムービーとか根本的にダサいセンスのないオナニーゴミゲー出してきた結果が
今のFFとスクエニの世間の低評価だからなー
16のお陰で気持ち悪いテンパも世間に放たれてしまったし
ヒボチューに具なし焼きそばとネタは尽きないしこっちはいじくられてるの見るのが面白いっていうw
786既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:32:37.89ID:nPky64mo
ぶっちゃけ内容がアレでも売れりゃ正義なんだから信徒が大人買いしてあげりゃ良かったのになw
買った奴は無料でバラ蒔けば1万人に一人くらいは面白いって言って貰えたかもw
787既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:35:03.42ID:SEky7FsU
16(第三開発部)はとにかく「センスがない」にすべてが集約される
敵味方モブキャラもゲームシステムも世界設定も
788既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:36:38.52ID:nW5VPE79
>>764
ほんとIQに差がありすぎると会話にならないなあ?
14の根性版テストが始まってからずっとネ実を散々荒らしまわって11豚だ老害だと喧嘩売りまくってたんだぞ?お前のように
恨まれて当然だろ?

あと>>765を決め台詞にしてるみたいだけどネクソンのスマホリメイクは松井も知らなかったプロジェクトだからな
どう考えても勝手に放り出した吉田の汚物だわ

ついでにお前も両親のぶちまけた汚物なんだろうなぁ、可哀想に
789既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:36:48.61ID:rWcj0SVg
16のリアルな世界観…?
790既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:37:21.17ID:+U0ryIEZ
駅前にて
テンパ「あの、これ1万近くするゲームソフトですよかったら…」
通行人 チラッ…スタスタスタ
テンパ「あの…」
通行人「うるせえ!」バシッ
バラバラバラ…と無残に散らばる髭面おっさんの描かれたパッケージ
791既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:41:51.15ID:wj+gtv7m
吉田が消えた方が11が蘇る可能性が高まるんじゃね
792既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:47:13.18ID:LCqoWSC9
そりゃFFオンライン(マンゲム14)に一本化して潰そうとしてたんだから
黒字コンテンツ潰すとか自分エゴだけだし、経営者ではありえない判断
793既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:53:01.95ID:rkPy6sgM
>>788
それが14に何の関係あるの?
794既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:54:29.97ID:rkPy6sgM
>>791
藤戸様に11を全面的に任せるわけ?w
さらにぶっ壊れるやろなぁw
既に武器育成コンテンツの絆必須マゾゲー退行で嘔吐してる高齢豚ばかりなのにw
795既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:55:19.84ID:XpZMAEjn
もともとは14が11の上位互換として機能してプレイヤーが自然と移行していく構想だったんだろうけど
根性版でしくじって、新生でもまたやらかしたせいで
11の代わりになれなかったのが本当にアホ
そのくせ金はかけ続けるコンコルド効果そのもの
さっさと社長変えて14潰しゃいいのに
796既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:57:19.08ID:rkPy6sgM
>>795
なんかよくわからん妄想こじってるけど、その異世界なろうってソースのないクソレスでしょ?
『簡悔』みたいな創作ホラ話に耳を傾ける意味がないよねぇw
797既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:57:47.71ID:wj+gtv7m
吉田より藤戸の方が100倍マシやな

嘘や虚勢、詐欺まがいのペテン発言も無いし
FFに携わる実績も長い
798既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 14:58:07.59ID:ggZS+GLS
14ってゲームなの?あれ
799既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:00:03.11ID:LCqoWSC9
潰すと常識のない連中とアレが放逐され他所の迷惑なので、第三を子会社化して分離、FFの冠を取り上げ(吉田ファンタジーに改名)が望ましい
そもそも14は一度世界終わってるので欠番で問題なし
800既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:02:09.30ID:rkPy6sgM
>>797
HQごにょごにょという11の汚点を野放しにした藤戸を許すんだ?w
801既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:02:09.62ID:wj+gtv7m
テンパってマジで吉田が有能だと思ってるんだな

現実はムン王やけどw
802既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:04:09.51ID:rkPy6sgM
吉田直樹を無能扱いするのはええけど
そいつがFF11の『後見人』であり、7.1に控えたヴァナ・ディールのお葬式で施主になる事実は変わらんぞw
803既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:04:46.37ID:wj+gtv7m
テンパが朝鮮語で安価してきてウザいw
許すも何も

藤戸の方が吉田よりかは遥かにマシ
804既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:07:03.41ID:XpZMAEjn
テンパは山本太郎を神格化してるれいわ信者と同じタチだろ
根本的に頭が悪くて詐欺師に洗脳された境界知能
14潰れりゃ拠り所がなくなって消えるだろう
805既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:08:05.04ID:rkPy6sgM
藤戸がマシだァァァ

HQごにょごにょは許すんだね?w
あれだけの大惨事を起こした責任は取らなくてよろしいと?w
806既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:08:28.33ID:wj+gtv7m
最終章が別ゲーとか馬鹿か?w
糞ゲ14なんぞ知るかよ

11の最終章は11でやれやw
それ以外はただの同人やんけ
807既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:10:43.87ID:rkPy6sgM
>>806
フォ↑ティ↓ンチームには原作者の河もっさんがいるんだから同人ではないだろ草
とよたろうのドラゴンボール超は同人誌だけど、鳥山本人が書いたらそれは正真正銘のドラゴンボールや❤
808既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:11:49.47ID:SEky7FsU
どうせ大したことは言ってない
朝鮮人と吉田とテンパに共通して言えること
809既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:11:55.44ID:wj+gtv7m
それより
14が爆死中に11の予算と人員を浪費し、うっすいBAでユーザー迷惑を強いた吉田君は11民全員に感謝と謝罪と恩返しが必要だよねw
810既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:13:08.90ID:rkPy6sgM
11の予算と人材をリブートに溶かしたAAA戦犯は松井ちゃんですよ草
811既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:13:46.76ID:xckoD9N+
FF16という大惨事やらかした吉田も責任とらなきゃいけねえよなあ
812既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:14:47.54ID:wj+gtv7m
最終回だけ別の糞ゲー14でやります!

誰がやるねんこんなもんwww
テンパアホすぎw
813既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:14:58.84ID:rkPy6sgM
16が大惨事というソースは?

HQごにょごにょは前代未聞の大規模チートですがねぇw
814既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:15:28.45ID:LT9asuK2
>>791
下がりに下がりまくった第三は間違いなく蘇るだろうな
815既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:15:41.67ID:rkPy6sgM
>>812
やらないんならお前は11ちゅわんの『最期のお顔』は見れないまま永遠のお別れだね❤
816既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:15:54.08ID:94V37H4w
あんま吉田が失敗しすぎると会社がなくなって11も14も終わっちまうんだから信者様は教祖をとめてくれませんかねw
817既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:18:11.86ID:wj+gtv7m
新生wを始動したのは吉田
松井は11のPだったのに吉田によって無理やり連れだされた

吉田とテンパは11に恩を返さなきゃねw
818既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:19:25.37ID:rkPy6sgM
11の田中弘道が汚した14を掃除してくれた吉田直樹
大恩人では?w
819既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:19:53.90ID:wj+gtv7m
11のサービスが続くのに『最期のお顔』だってさw

テンパちゃんは死ぬのかな?ww
820既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:21:35.96ID:wj+gtv7m
田中は退社で責任をとった
吉田はいつとるのかな?

早めにお願いねw
821既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:27:13.85ID:SEky7FsU
テンパは11をオワコン扱いするが、それよりアプデの頻度も中身もショボい14ちゃん…w
822既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:27:23.20ID:Dxxm39MD
自分からバカを晒して笑われにくるのってどう言う気分なんだろう?
IQ低い人の考えることはわからん
823既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:30:23.90ID:SPosb+Rf
豚村ちゅわんは16を買う金もないのにw
824既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:32:40.30ID:gZCB6/tU
14ちゃんって一月にBAしたきりだもんな
次の予定が六月下旬だろ
サ終寸前のソシャゲ以下だよ
825既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:32:50.03ID:pdnhbONl
>>790

なんか違和感あると思ったら髭面パッケージで気づいたわ
今までのFFって背景白の無地でFFのタイトルでシンプルなものだった
15あたりからおかしくなった16で主張しすぎてダサすぎる
826既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:36:47.67ID:94V37H4w
14ってオリジナル要素ほぼ無いから大変そうだよね
もともと色々流用してた11をまた持ってこざるを得ないくらいネタ切れw
827既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:40:03.24ID:a0RXIVuU
AAA戦犯なんて造語、戦犯の区分けとか知らないんだろうな14豚は
828既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:45:02.19ID:u8/OJlJd
400万突破まだか
829既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:45:38.09ID:zkQ2dRNR
お前らもよく相手をするヒマがあるなw

ウレションしながら30レス以上しているやないかw
830既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:46:05.65ID:SEky7FsU
戦犯の区分が度合いだと思ってるのは鮮人か学のないやつかあるいは両方
831既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:48:07.24ID:SEky7FsU
キチガイテンパは見えなくしてあるけど他のレスでだいたいなに言ってるかわかるの草
832既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:51:53.40ID:aWP60U8J
いつも同じ話繰り返してるだけでなんもおもしろくねえもんな
833既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:54:19.78ID:nPky64mo
御題目みたいなもんか
834既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:55:59.62ID:94V37H4w
AAA級戦犯?!
835既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 15:56:06.93ID:tSQXapHj
これだけ相手してもらえるのは惨めな人生の中でこれが最初で最後だろう最高に輝いてるぜ
836既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 16:02:30.66ID:94V37H4w
安易にSクラスの戦犯を作り出さなかったのは褒めてあげたい
837既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 16:06:37.31ID:P6fTzgsg
人生のピークを迎えたテンパちゃんを祝ってやろう
838既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 16:07:07.92ID:SEky7FsU
AAA級(タイトルで)戦犯のアレ、っていうんなら正しい用法
839既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 16:08:20.86ID:SEky7FsU
>>832
まるでどこぞの14みたいだぁ
840既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 16:19:14.88ID:SEky7FsU
かつてテンパが言ってたサ終の徴候
アプデが減る
オフコラボしまくる
イベントの復刻の繰り返し

あれあれ?w
841既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 16:21:04.63ID:xZJ5JQPZ
吉田直樹氏が『FF17』に対する胸の内を語る―「同じおじさんがやっていくよりは、若い世代にチャレンジしてほしい」

AIASの公式YouTubeにて、SIEの吉田修平氏と、スクウェア・エニックスで『ファイナルファンタジー16(以下、FF16)』などのプロデューサーを務める吉田直樹氏の対談動画が公開。その中で、『FF17』に対する吉田直樹氏の考えが語られました。

◆『FF17』の開発は若い世代にチャレンジしてほしい
対談では、『FF16』での開発経験を他のゲームでも昇華させていきたいと語る吉田直樹氏(以下、直樹氏)に対し、吉田修平氏(以下、修平氏)が「(他のゲームでもということは)じゃあ『FF17』は担当されないんですかね(笑)」と質問したことをきっかけに、『FF17』の話題がスタート。

直樹氏は「取締役だから迂闊なことは言えないですけど(笑)」と前置きしたうえで、「とりあえず、決まってはいない」「それこそ『FF14』と『FF16』の2作を担当させてもらったので、同じおじさんがやっていくよりは、若い世代が若い感性で今の世にあったチャレンジの豊富な『FF』を作るほうが、未来にはいいのかなってのはちょっとある」と、『FF17』の開発を若い世代にチャレンジしてもらいたい旨を語りました。
842既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 16:21:13.88ID:xZJ5JQPZ
◆もし『FF17』の若いディレクターにアドバイスするなら?
修平氏はその回答を受け、「若いディレクターが『FF17』を任されるとなったら、どんなアドバイスをする?」とも質問。

これに直樹氏は、「基本的に『FF』ってチャレンジする作品なので、前作に喧嘩を売るわけではないけど、「俺が作る『FF』のほうが面白い」で作ってきてるから、ひとまず思い切って自分が面白い『FF』がなんなのか出してみたらいい」「その後で、例えば『FF16』がこうだから、『FF17』ではリアルタイムアクションとターンベースを組み合わせようだとか、ターンベースに戻してグラフィックも全部ドットにしようだとかを考える」とアドバイスするとのこと。

そして最後に、「何に何年も自分の人生をかけて、お客様にどんな体験を届けたいか、ファンの皆さんに何を遊んでもらいたいか。まずいったん「自分が『FF』をやるならこれだ」を机に並べてみる。どうしようって思ったら、また相談においで」とし、アドバイスを締めくくりました。

まだ一切の情報はない『FF17』ですが、歴代シリーズ同様に「チャレンジする作品」の精神が受け継がれるのは間違いないはず。直樹氏の語ったように、開発面でも若い世代が『FF17』を任されるというチャレンジングな未来が待っているかもしれません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9b03615918b7f3c7bead7f853bb257132eb70e4
843既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 16:24:23.55ID:VjQwKjzP
16の失敗で17は任されることはなくなった的な事を言い換えてるだけじゃねw
844既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 16:25:44.12ID:etZqdwUz
クビにされる前に先手打って辞めたれ精神
845既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 16:32:49.61ID:+U0ryIEZ
人気低下に歯止めかけて売り上げ上昇出来た人間が言うなら説得力もあるが
なんの価値もない言動だなw
こんなのにアドバイス求めにいくくらいなら桜井の動画繰り返し見てた方がよほど役に立つだろうw
846既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 16:42:10.04ID:gZCB6/tU
BadBoy Naoki
847既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 16:45:55.48ID:jqElMiT8
取締役だからって自分の立場さりげなくどころかぶっこんで
あっぴるぴるしてるの爆笑もんなんだがw

口八丁で上り詰めた役職にそんなしがみつきたいんか
848既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 16:53:58.06ID:tshKjj1E
同じおじさんがPとDをずっとやってるクソゲーがありまして
849既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 17:01:37.87ID:CyzD+kBZ
実際うちの職場にもいるな
現場の指揮はそいつがやることになってるがパソコンばっかみてる
実際には別の人が指揮しててかなり優秀な人だけどその優秀な人の手柄は全てそいつになってしまってる
経営陣には自分が管理してるアピールしとる
吉田みたいに部下の手柄を自分のものにして昇進するクズって結構いるんじゃねえの
850既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 17:04:42.87ID:WTp0xMik
どうしようって思ったら、また相談においでw
FFに止め刺した人のアドバイスなんていらないです^^;
851既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 17:25:06.07ID:mcrpD/34
>>841
こいつ17には関わってないくせに先輩面してくるのなんなんw
タバティスでもそんなことしなかっただろ
852既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 17:35:54.38ID:ot+NFJ7l
松井と藤戸が尊師に呼び出されたときめっちゃビビリながら向かったってもぎヴァナで言ってたなぁ
853既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 17:41:31.21ID:rkPy6sgM
>>819
11の最期のお話はエオルゼアに実装されるんだが?w
それでもお前は11が生きているとでも?w
854既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 17:45:10.31ID:6JwVWpkH
少なくとも14よりはアプデしてるし元気と言えるだろうな、14の中で11の紛い物作ったところで元がゴミだし…。
それより吉田は発狂してるこう言う輩について釘さしておくべきだろ
855既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 17:48:58.20ID:qBcXQgnp
吉田とテンパって思考似てるから止めるわけない
856既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 17:55:38.62ID:pK3NqwYE
類は友を呼ぶとはよく言ったもんだ
857既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 18:19:22.14ID:aq1cTYfz
ストーリー重視なのにアクションゲームってのが激烈バカすぎ
流行に乗っかって海外に媚びようとしただけで何も考えてない
858既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 18:19:42.51ID:dBne8KtX
キチガイはこれでここの人ら煽ってレスバしてると思ってるからなぁヒトモドキは格が違うわ
859既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 18:25:56.64ID:QJPTvJjH
http://hissi.org/read.php/ghard/20240326/QzJKTEZQRWww.html

自走式ウンコ大暴れ、迷惑だから早く死ねばいいのに死ねないの?
860既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 18:31:40.84ID:Dxxm39MD
これでレスバしてるつもりなの?人と会話したことないんじゃないの……
ともあれ、どうしようと思ったらアドバイスを聞きにおいでというのは正解だよね
聞いた話を実行しなければ少なくとも16よりは売れるわけだから
さすが吉田!超一流の反面教師!
861既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 19:22:55.65ID:ggZS+GLS
やっと居なくなったか
ヘイストの話する?
862既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 19:25:14.88ID:kNuyhJnx
ほんと吉田って嫌われてるなw
863既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 19:32:36.39ID:d7Uv4FR2
最後にレスしたら内容が何でも勝ちだし相手は涙目敗走だと思ってる奴だぞ
864既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 19:40:11.45ID:Ah2eHZKz
いまさらオクトパストラベラーやってるけど面白いな
なんかRPGのゲームとしての面白さが詰まってる

(´・ω・`) 16ちゃんって一体なにをどうしたかったんだろう?ってくらいの駄作だけどねw
865既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 20:06:06.63ID:C5NSct+J
>>864
駄作に失礼と思わんのか
866既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 20:07:50.05ID:py/vFx1I
内製じゃないスクエニ作品はまあ信用してもいい
867既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 20:09:35.69ID:ggZS+GLS
オクトパスのMMOもありかな
868既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 20:12:34.21ID:py/vFx1I
>>849
いるにはいるけど
普通ここまで会社に大損害与えて社内のあらゆる人間に嫌われ
会社の信用と主力商品と思っていたコンテンツの寿命削りきったのに
まともな人材がいない所為で切られずにふんぞり返ってるような奴はそうはいないと思う
869既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 20:13:23.44ID:Ah2eHZKz
スクエニがダメになったって言われてるけど
ニーアとかオクトパスとか新規タイトルで成功してるのもあるんだよね

16ちゃんとリバースちゃんには気の毒だけどねw
870既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 20:15:38.45ID:gZCB6/tU
ニーアもかオクトパスも外注だよ
871既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 20:22:40.09ID:J8bc6dcB
まあ数ヶ月前まで11やってて最近は14やってるけど
結構面白いぞ(新生以外のシナリオは)
872既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 20:22:50.08ID:XSshfUnD
だから評判いいのは外注ばかり定期
873既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 20:26:30.76ID:Ah2eHZKz
まぁアレだ
明らかな失敗した人を処分すらしなかった結果だろうな

任天堂ですら
ヴァーチャルボーイの失敗で名のある人物をクビにしてただろ

(´・ω・`) 名どころか実績がないYなら普通にクビだろうによ
874既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 20:31:49.76ID:ggZS+GLS
プロデューサーじゃなくてもいいのにな
875既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 20:32:23.51ID:94V37H4w
さすがに14の功績あってもあの言動で取締役を任せるのがおかしいし16に関わらせるのも采配ミスだよなあ
876既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 20:46:45.62ID:bmd6scdp
16と7Rの失敗でブランドとしては完全に失墜したんだから
こっから更迭でも開発体制見直しでもないと完全にゲーム会社として終わる
877既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 20:47:42.27ID:qBcXQgnp
前に体制見直すっていってたの4月だっけ
878既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 20:49:18.42ID:VjQwKjzP
もう終わってるという認識はひとまず置いといて
ソプラトゥーンもあるぞ…
879既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 21:07:30.82ID:LT9asuK2
14の功労者をまず調べ直すのが先だったろうに
いつまで上層は功績泥棒に夢の見過ぎデラックス状態なんだろうな
880既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 21:09:05.79ID:wVP0QGtM
人材がいないにしても普通の会社なら何らかの処分はあるよね
多分だけどスクエニって実は会社としての質が元々超が付くくらい低かったんだよ
昔は気付かなかったけどそれがもう隠し切れなくなってきて今に至るみたいな
881既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 21:10:53.93ID:REoqx8gq
>>878
ソプラは未だに切断ペナが無いので切断多め
更にランクマポイントを切断で増殖できるバグが発見されてるけど
公式アナウンスも無しで絶賛放置中とか何処かで見たw
882既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 21:11:43.13ID:py/vFx1I
まあ終わってるか終わってないかで言えば既に消化試合やってるフェーズかもしれないけどな…
この期に及んでAAAの主砲一発逆転にかけますって言っちゃってるし
優良IP育てていく気はないみたいだし
883既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 21:23:33.15ID:WTp0xMik
優良IPを育てる(外注が作った良作の続編を無能内製で作る
884既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 21:32:59.77ID:REoqx8gq
https://noisypixel.net/final-fantasy-xvi-producer-teases-xbox-port/

吉田はFF16を他のプラットフォームでもリリースしたいらしい
他のプラットフォームって箱しか無さそうだが…
スイッチにはホモキスや中年男女の全裸とか無理だろうし

>It’s not over in the sense that we have the PC version. Once the PC version is released,
>we’re thinking about hopefully moving to other platforms as well. However,
>PC版があるという意味ではまだ終わっていません。
>PC版がリリースされたら、できれば他のプラットフォームへの移行も考えています。
885既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 21:36:17.27ID:6N1MjsnU
まだ終わってませんが違う意味に聞こえるな
886既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 22:03:51.13ID:aq1cTYfz
PS5では売れてる方だと分かって調子に乗ってきやがったな
新たな証人が出てきてイキリ出したたむけん並みにうぜえ
887既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 22:11:38.99ID:jg1MJ6BD
ここまで手のひら大回転させられるの逆にすごいと思えるようになってきた
まさか足のように手も義手か
888既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 22:18:46.34ID:EW3YBydl
ひょっとして他のプラットフォームに移す仕事してるからクビにならないとかあるのかこれ?
889既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 22:20:16.36ID:py/vFx1I
そんなもん誰がやっても一緒やろって思ったけど誰もやりたくないから敗戦処理任されてる可能性はあるか
890既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 22:29:48.67ID:94V37H4w
そんな延命みたいなことある?w
891既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 22:32:32.86ID:n/HFaCd1
無理やりPCやら高画質に付いていこうとせずにPS4でも16とか続編の7R出せば良かったのにな
PS5に拘りすぎやろ
PS3みたいになってるやん
892既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 22:33:28.02ID:7gb7En78
ジワ売れ戦略期間が終わるまで何も言われないよ
最後まで見てくださいと食い下がって終わり
計画通り
893既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 22:35:55.74ID:aLJPVUQ8
ただこのタイミングで退場したとして
4月 吉田退任
7月 14追加コンテンツ爆死→やっぱ吉田じゃないとダメだとか声があがる
9月 責任を部下になすりつけた吉田が「俺がいないとダメだよな!」とドヤ顔復帰
こんな最悪な展開もありそうな…w
894既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 22:37:08.44ID:pAIBXSE7
>>888
例としてピクリマはCS移植にあたってあの様やらかしてたP降ろして交代させてるから
移植作業してるから安全ってことはない・・・はず
895既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 22:45:43.97ID:/kNLd5Y0
PC版16ならバカ売れっすよwみたいな適当言ってんやろなあ
896既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 23:06:48.89ID:j506dacj
>>893
こういうクソ茶番マジありそうだからな
そりゃお前が撒いたゴミなんだから後続にやらしてもゴミにしかならんだろうと
897既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 23:07:31.49ID:94V37H4w
そしてスクエニの株はストップ安に
898既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 23:09:19.34ID:94V37H4w
逆に吉田が消えた次のアプデが大好評でスクエニ株大暴騰とかだったら笑う
それでも吉田がしゃしゃってきそう
899既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 23:09:26.83ID:GtuNU7Rv
次の節目は聖剣新作か
発売日買うやつは勇者だわ
900既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 23:29:19.33ID:pAIBXSE7
サガの新作が来月なんやけど
901既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 23:38:41.75ID:W6Libbo1
どうでもいいけど坂口とか田中なら分かるが河本が11の創造主ってなんでなん?
というかそもそも創造主ってどういうこと?一人で全部作り上げた訳でもないだろうに
902既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 23:41:08.43ID:C5NSct+J
ガイジの言う事を真に受けても意味ないぞ
903既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 23:50:17.05ID:2pA+fih7
ヨシが逃げたシーン!
904既にその名前は使われています
2024/03/26(火) 23:50:50.29ID:ghVOo18N
サガは松井が製作関わってんだよね
905既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 00:09:46.54ID:64d8DBQD
同時発売にスマホ版ある時点でなぁ
906既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 02:43:08.29ID:J7waLmPF
>>901
>河本が11の創造主

くっそ笑ったんだけどまたどっかで捏造してんの?
907既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 03:50:35.60ID:kX20OHwV
オクトバストラベラー遊んでるけど
海賊がいた町なんか水の表現がかなり凝ってて
ぶっちゃけ16ちゃんより良く出来てた・・・

(´・ω・`) 16ちゃんって何なんだろうな・・・?
908既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 07:18:45.68ID:7YcZyF1l
>>888
は?取締役は株主総会の普通決議による解任ですが?バカですか?
11爺、無知^^;
909既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 08:00:34.10ID:Y5SmXMeK
16も7Rぐらい程フィールドやバトルであればまだマシだったかもな
14から借りてきた素材で手抜きFF版DMC作ってもそりゃあかんやろ
そもそもFFじゃない新作で出せばまだよかったろうに
910既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 08:15:55.97ID:HnxtkxzP
>>876
むしろ吉田が残ったら誰も買わないぞ🐸
分かり易くて良いけどw
911既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 08:26:13.31ID:/akAA5BM
>>893

ありそうで笑えるw
夏のBAはほぼ吉田体制のモノなのに爆死の責任を後釜が取らされそうw
騎士団がやはり吉田じゃないと!と煽って吉田復帰。
後釜のPだかDに騎士団が夜道には気をつけろ的な文章送りつけて逮捕までありそうw
912既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 09:29:22.81ID:LqVjCz4P
>>908
HDの取締役じゃないただのヒラ役員だから役員会だけで解任できるよ
まあ現状はしないと思うけどね
913既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 09:53:50.94ID:4CsvpOVv
>>906
14に実装される11のパクリコンテンツの批判が出る度に「11の創造主たる河本さんが~」とか意味不明なこと喚き散らしてるよ
914既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 10:11:33.27ID:QXgriOFw
>>873
横井軍平さんはクビじゃないぞ
まああの人が居なくなってから任天堂が性能主義みたいになって
迷走しだしたからなあ(´・ω・`)
915既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 10:12:52.64ID:QXgriOFw
>>893
5年後、またゴミゴミせぶんちーん↑が発売されるのか
916既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 10:13:48.12ID:QXgriOFw
>>908
え?
吉田直樹は取締役じゃないけど
917既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 10:23:54.28ID:c92Q4aKK
xboxでPCゲーが動く様になる事をMSが示唆してるって記事が出ているな
スクエニもSONYの子分をやっている場合じゃないぞ
918既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 10:43:35.94ID:LqVjCz4P
>>914
N64もGCも単なる性能主義じゃないと思うんだけど、負けたのはソフト不足が主な原因
横井さんは偉大だと思うけど残ってても大して変わらなかっただろう
919既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 12:10:32.90ID:/EvFeWLY
3 名無しさん必死だな 2024/03/27(水) 12:08:22.18 ID:9xgdZrS60
そりゃFF14だけ例外的に月額課金とかは反映されてなくてパッケージ売上だけですからね、PSストアランキングは。

5 名無しさん必死だな 2024/03/27(水) 12:09:52.01 ID:9xgdZrS60
>>4
過疎でも国内最多人口w
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

ソース有り
920既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 12:12:47.04ID:affr9/dT
ホラッチョが取締役で金を自由に動かせるってやばい会社だよ
921既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 12:14:22.97ID:LqVjCz4P
アレに権力持たせた前社長が大戦犯
その次に任せた前々社長かね
まあアレを未だにほっといてる今の経営陣も異常だが
922既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 12:14:55.86ID:rVl0IVzB
登録者(トライアル、引退者含む)が国内最多!
何処のソシャゲかな(´・ω・`)
923既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 13:02:28.89ID:3S1gug0l
『ファイナルファンタジーXIV 空と海と地下に忘れ去られしBOT』
924既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 13:34:16.38ID:W+OPl5VA
14って面白くなったの?
925既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 13:36:47.48ID:jelvUhS/
面白かったら信者共があちこちで暴れまわる暇とか無いよ
926既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 13:39:17.56ID:VzNdlBA5
吉田がいる間は無理だろうな
927既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 13:47:38.46ID:X9ykWRMj
(´・ω・`)どうしてドラテンの拡張はランキングに上がってないの?
928既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 13:52:43.89ID:jelvUhS/
DQのことはDQスレで聞いて
929既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 13:53:09.44ID:HIxFXbUS
ドラクエガー
よそよりテメエのスカスカ定食何とかせえ
930既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 13:54:31.00ID:LqVjCz4P
PSが主力のFFじゃないからでしょ
そもそもランキングの売上本数自体に大きな差があるし煽る余裕なんてない筈だがw
931既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 13:54:38.53ID:lTaZ0lEs
>>927
おや

596 Anonymous sage 2024/03/27(水) 13:47:13.46 ID:tisDvJwH
(´・ω・`)どうしてドラテンの拡張はランキングに上がってないの?
932既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 14:08:31.45ID:BfXR8nEc
933既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 14:10:21.77ID:eV379Hdk
どうして16ちゃんはあと9ヶ月ジワ売れさせるつもりなのにランキングに載らないの
934既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 15:49:43.63ID:eX7F/zwa
>>921
アレの実績(横取り)と引き換えに有用な人材の流出だもんな
面白いものが作れる人材がいなくなった上に
アレの思い付きで開発されたのが16というのを上層は理解した方がいい
935既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 16:04:59.93ID:WluhHI3o
次は何を買え言うのだろう

『ファイナルファンタジーXVI』がPC以外のプラットフォームにも展開する可能性を吉田プロデューサーが示唆(IGN JAPAN) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f230ef0f9e130ed1c6eac3079b9794159529382
936既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 16:08:20.44ID:UJ7mPwEE
あの人ゲーム詳しくないから箱パスがPCでも出来る事知らないんじゃないの
937既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 16:08:56.91ID:S4ArbBjT
すごいな
売れるつもりでおるんやな
938既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 16:21:43.69ID:S4ArbBjT
ゲーパスでフリプにして動いた数を売上にカウントする作業が始まるな
939既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 16:23:19.68ID:64d8DBQD
買い控えさせる要因を自ら発信していくお笑い少年
940既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 16:26:32.08ID:bYNOdcwM
パルワールドの突破報告見て俺もやるー!ってなったんかな
941既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 16:32:14.15ID:w/pYjmmc
次はノンフィクションで3年くらいの密着取材を
942既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 16:37:49.42ID:eKkeM6iF
いいからPC買い換えろっつーの
とテンパに言い出すよ
943既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 16:43:58.98ID:BfXR8nEc
テンパはまたPCでローン組むんだろうな
944既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 16:45:09.85ID:w/pYjmmc
最初に買わされたあのPCはもうダメなの?
945既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 16:49:33.61ID:pBJCKxoj
今頃垢作りまくってるんだろうな
初回100円だしw
946既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 16:50:37.46ID:eKkeM6iF
14のスペック上げるからよっぽど低品質設定にすりゃいける
PC詳しい人にするとあの新しいグラ程度のレベルであの要求スペなんだよどんだめ無駄メモリ好きなんだよ、だと
947既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 16:56:10.96ID:w/pYjmmc
また買わされるのかワロタ
948既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:01:28.51ID:k9Oqa4/Y
吉田信者があちこちで暴れてるので早めに立てますた

次スレ
FF16 DLCが明るくなっててワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1711515595/
949既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:07:22.51ID:qyyOilXS
>>948
http://hissi.org/read.php/ffo/20240327/TXZFTndPcm8.html
950既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:08:54.78ID:S4ArbBjT
14ちゃんの新グラみたけど顎がきもいw
951既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:15:32.67ID:HsvTN4HI
>>948
お前が吉田信者じゃん
明るいアッピルしたいんだろ
952既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:17:15.78ID:5+R6+3u5
スレ終わりそうになるとあらゆる奇声を上げて埋めにくるのなんなんだろな
953既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:19:11.44ID:zxHJ63oM
最後にレスしたら勝ち的なあれだと思ってる
954既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:23:32.67ID:k9Oqa4/Y
>>951
皮肉のつもりです
>>949
ここもでも暴れてます
http://hissi.org/read.php/ghard/20240327/OXhnZFpyUzYw.html

スクリプトで荒らされてるところもちらほら
955既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:24:20.34ID:yWwV39tM
テンパは日本語わからなくて皮肉は通用しないんだから使うなよ
956既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:26:36.57ID:YlNwuueU
>>954
スクリプト野郎はライザには夢中な模様

http://hissi.org/read.php/livegalileo/20230721/K1lSSVNOVTgw.html

【悲報】JRPGの金字塔ファイナルファンタジー、見るも無惨な姿で発見される
423 :それでも動く名無し[sage]:2023/07/21(金) 11:45:38.45 ID:+YRISNU80
無駄無駄w

FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw

ソースはこのスレwww


リコリス・リコイル(キャラ S 設定B 物語 E)←こいつがウケた理由WWWWWWWWWWWWWWWW
514 :それでも動く名無し[sage]:2023/07/21(金) 11:54:04.60 ID:+YRISNU80
今期は無職転生のロキシーも五等分の三女も抜けるが、覇権はやっぱりライザだろw
あのえちえちな太ももで抜いたら濃いの出るんだがw


リコリス・リコイル(キャラ S 設定B 物語 E)←こいつがウケた理由WWWWWWWWWWWWWWWW
548 :それでも動く名無し[sage]:2023/07/21(金) 11:58:40.12 ID:+YRISNU80
おにまいもよかったな
TSでも男の娘でも、俺の白くて熱いものをぶっかけたいw
957既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:27:02.90ID:k9Oqa4/Y
じゃあ立て直すのでスレタイ案いいのあればよろしく
958既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:39:56.95ID:64d8DBQD
FF16 画面暗いの部下のせいにしててワラタ
959既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:42:06.56ID:kzDDqK6X
なんか急にはしゃぎ始めたな
年度末で内部を知ってるやつ全員処刑したのかな
960既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:44:54.35ID:aSFwKOFc
FF16の暗さをやっぱり他人のせいにしててワロタ
とか?
>>479をそのまま貼り付けりゃ元ネタはわかりそう
961既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:48:50.03ID:eX7F/zwa
>>959
アルティマニアから逃げた件からかなりありえそう
上層と現場は吉田を介してしか伝わらないようになってるのかもな
962既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:48:53.31ID:sDxaGeBM
>>957
普通によし逃げで良くね
963既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:48:56.23ID:S4ArbBjT
また人のせい発動したんかw
964既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:51:51.02ID:k9Oqa4/Y
じゃあ
FF16 画面暗いのをやっぱり他人のせいにしててワラタ
で立ててきますね
965既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:56:08.89ID:ipq0s3l7
そもそもさっさと立てる必要がねえのよ
代わりにうめとけよ移民
966既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 17:58:16.21ID:QXgriOFw
>>964
あるよ
吉田信者があちこちで暴れてるので早めに立てますた

次スレ
FF16 DLCが明るくなっててワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1711515595/
967既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 18:00:15.60ID:HnxtkxzP
>>935
売れると思ってるのが無能の極みだなw


FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
968既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 18:00:16.55ID:k9Oqa4/Y
スレタイが前向きでテンパが喜んでしまうため立て直ししました

FF16 画面暗いのをやっぱり他人のせいにしててワラタ
http://2chb.net/r/ogame/1711529681/
969既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 18:06:12.44ID:QXgriOFw
>>968
そっか、お疲れさま(´・ω・`)
970既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 18:15:23.36ID:rG3O5mGj
>>967
こいつはやり込みすぎた上にニカワテンパに絡まれて闇落ちしちゃったんだろうな……
971既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 18:23:29.50ID:MXcwyS01
ポジティブにとれるワードが入ってるだけでダメなのか厳しいね君たち
972既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 18:28:31.50ID:jelvUhS/
まあそれだけ吉田と14信者のヘイトが高すぎるんじゃないかな
嫌われることにかけちゃ覇権だろあいつら

そろそろいつもみたいにガイジが埋めに来るんかな
973既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 18:29:05.93ID:nl9df3BE
14はPCユーザーが一番多いらしいので16PC版は1000万は売れないと爆死判定されるからテンパはハード無いとか言い訳しないで買ってやれよな
FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
974既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 18:48:54.61ID:lMAxcgpY
スレあるから惨めに埋めるとこ見れんやんけ
975既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 18:53:09.16ID:NWCwYr5R
11先輩はプラットフォームがPS2だったせいで後からやりたくても出来ない事が多過ぎて苦労してるだろ
吉田が言う「14のアップグレードに合わせて新しいPC買えっつーの」という考えはある意味正しい
14がつまらない問題は別として
976既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 18:53:54.13ID:TdHxYqis
ほんとなにいってるかわかんねえな
単語は日本語なのに文章が終わってる
977既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 19:01:40.13ID:1wPoIH2V
毎日11の事考えすぎて発狂して痴呆始まってるから
PS5買えっつーのの一言すらまともに覚えてないんじゃね?
978既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 19:03:07.74ID:3mMWYdv3
豚キチ朝鮮人なのに無理して日本語使うのが間違い
979既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 19:20:28.56ID:Qe8cGulA
面白いゲームがあればハードごと買う
980既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 19:23:06.62ID:kKls831t
ごもっとも
981既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 19:25:24.64ID:u18i91yy
吉田くんは「普段ゲームやらない人がFF16を見かけてやってみようかなと思ってPS5本体ごと買ってくれると思います」
とか頭金玉な発言してました
982既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 19:37:49.28ID:HIxFXbUS
ねみみんは面白いゲームありゃハードごと買うスタンスだからゲハ発言は移民だとすぐバレるね
983既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 19:38:05.49ID:TfrO3yc1
テンパはマジ吉田アンチだったな
984既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 19:52:49.29ID:/akAA5BM
1週間に1回装備獲得チャンスのときしかログインしねえからテンパも暇なんだろうな
たぶん14もやってないだろうけどw
985既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 19:53:29.16ID:JUxnDqWS
昔はそうだったが今は1本やりたいゲームがあるからって6〜7万もするハードを買おうとは思わなくなったなぁ
今でもそこまで情熱がある人がどれぐらい居るんだろうか…
986既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 19:53:37.54ID:xeOJdVc6
テンパ共はPS5じゃチートツール使えないからPS5買わんだろ、見通し甘いッスね
987既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 19:56:20.82ID:4fGpGYhk
あいつ寝てる時以外は全部5chでレスバしてるつもりの独り言やぞ
IDコロコロを覚える前は必死で書き込み数トップを取り続けた奴だ
988既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 19:58:19.87ID:TdHxYqis
ド底辺で金ないから5chでわめく以外に娯楽ないやろ
989既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 21:29:28.35ID:Wcrdq6Wl
貧乏人には無料でできる娯楽しかないんだな
990既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 21:35:00.25ID:QXgriOFw
>>981
オレがこう言ってやればみんなが買うだろう(ニチャァ)
テンパが吉田をこういう人間に仕立てたんだな
991既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 21:52:10.30ID:FLNBV98u
共依存かなと思ってる
どちらも相手がいないとダメだと思って甘やかしてる
992既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 22:01:11.07ID:/NVoVepf
https://nichegamer.com/microsoft-cautions-developers-to-avoid-curvy-female-characters/
Microsoftさんが女性の曲線美だすのやめーや勧告
14のXbox版だけキャラクリ項目が減っちゃうのかな?
993既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 22:03:01.14ID:WdE3aSbm
>>992
まぁ現実はPSだけ規制版の歴史だし大丈夫でしょw
994既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 22:10:29.27ID:FLNBV98u
やっぱ暗ぇわ
995既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 22:29:00.85ID:+9fl9zjz
PCだとチートだらけだし一緒になんて遊びたくもない中国人朝鮮人も多くいるしである程度は避けられるからPS5とX箱を買って遊ぶワイみたいなのもいるでw
996既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 22:34:24.31ID:XySbz2TN
PSもハードチートだらけやしCSの幻想はやめた方が良いで
997既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 22:39:11.28ID:uv72uQok
欧州だと箱市場が縮小され続けてて
箱の為のゲーム開発に多大な努力を支払ってるとまで言い放たれてるけど
14もそうだけど仮に16が箱用に開発されるとしたらそれ以上のリターンが確約されてるのかね
998既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 22:41:17.49ID:pMurQKUX
>>995
未だにこんな事を言ってCS擁護している人がいるんやw
アホなんやろな
999既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 23:18:27.40ID:TfrO3yc1
割合の問題
MODすら対人反映されちゃうゲームを考えたら全然環境が違う

つーか持ってないのによく妄想で批判できるなっていう
1000既にその名前は使われています
2024/03/27(水) 23:19:04.85ID:O+m42MYp
1000か?

lud20260505121316ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ogame/1710659754/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚 」を見た人も見ています:
FF16 吉田が降格しててワロタ
FF16 吉田が一周忌バックレててワロタ
FF16 吉田が降格してないと主張しててワロタ
FF16 吉田が調子に乗ってXBOX責任者に馴れ馴れしくしててワロタ
車でカラスがクルミを目の前に置いてきたから避けたらその先により美味しいクルミが置いてあって踏まされてワロタ
FF16 吉田がクビになりそうでワロタ
FF16 吉田が新作2本開発してるけど、また爆死しそうでワロタ
ワタクがワタリガニと一緒に泳いでてワロタwwww
モンハンさん爆死しててワロタ
FF16 DLCが明るくなっててワロタ
FF16 経路絶たれてワロタ───
FF16 無かったことにされてワロタ
電動歯ブラシが凄すぎてワロタ
FF16 switch2でも出したがっててワロタ
FF16 吉田をネタにした漫画があってワロタ
FF16のワロタスレが立ってなくてワロタ
FF16 キンタマイズされててワロタ──
FF16 海外人気の大ボラが暴かれててワロタ
FF16のワロタスレが立ってなくてワロタ 4
FF16のワロタスレが立ってなくてワロタ 2
FF16 魔獣使いでコスト使い切っててワロタ
FF16 パルワールドの足元にも及ばなくてワロタ
きょうSTU48コン見てきたんだが、本当に土路生と今村美月の違いがわからなくてワロタ
FF16 PC版発売に合わせてPS5版を盛大にバグらせててワロタ
ff16 追加ダィスクに発狂しててワロタ────
FF16 Steamの同接ピークが3万いかなくてワロタ
FF16 吉田の宗教アイテムが限界突破しててワロタ
生活苦しくなってきたら見事にグレタのこと忘れててワロタ
兄夫婦が子供の名前を美音(めろでぃあ)と名付けてワロタ
FF16 新生スクエニ 何も変わってないことをバラしててワロタ
FF16 吉田の飼い犬がABEMAから無かった事にされててワロタ
FF16 PS5版がフリープレイ(カタログ)落ちしてワロタ
ステーキのあさくま行ったら底辺家族が一家揃ってハンバーグ頼んでてワロタwガキが「ソーチュはやっぱり宮のチャレ!」だってよwww
寒すぎワロタ
寒すぎワロタ
暑すぎワロタw
寒すぎワロタw
FF16 限界でワロタ
FF16圏外杉ワロタw
FF16ゴミすぎワロタ
FF16ザコすぎワロタ
FF16ホモすぎワロタ
FF16ダメすぎワロタ
FF16 取締役最後の日でワロタ
FF16誹謗中傷すぎワロタ
FF16ショボすぎワロタ
FF16 MODに寛容でワロタ
FF16株価ヤバすぎワロタ
日本人貧乏になりすぎワロタ
ミシック作成きつ過ぎワロタ
セクハラ強すぎワロタw
松井の絵うますぎワロタww
FF16営業利益減らしすぎワロタ
FF16 低クオリティ扱いでワロタ
11の開発運営必死すぎワロタ
Sbadow Tactics面白すぎワロタ
FF16 9月のアプデが斜め上でワロタ
FF16ピクミンに負けすぎワロタ
FF16 DLCにPC版とあんのじょうでワロタ
上村莉菜の冷遇ひどすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
よしひろ氏のジャケ絵かっこよすぎワロタ
クリンチャー弱すぎすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
FF16 10Yenがワールドワイドでワロタ
FF16 アニメ化したがってるみたいでワロタ
09:59:46 up 6 days, 12:38, 0 users, load average: 67.79, 90.55, 69.15

in 1.0278348922729 sec @1.0278348922729@0.1 on 061022