◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ogame/1710659754/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
『FF14』など手がける吉田直樹に聞く“ゲーム創作論”
「制約を理解し、ブレイクスルーを作る」ことのおもしろさ(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/97a3c6ffd08e5d548455218eb485c07d5654a47b 吉田が語る「FFの絶対条件」
↓
桃鉄より安くなってて草
暗いかどうかのアンケート結果
この擁護してくれたファンを公式はブロックしました
大好評!FF16くじ
各イベントの焼きそば
スプラトゥーン焼きそば(800円)
わたゴミ(1500円)
ゴミカス(3000円)
アレ(2748円(税込み))
信者のお気持ち
1、潔くて好き(洗脳済み)
2、1000円札で買ったなら1000円札の原価は10円だから具無し焼きそばお得
3、公式の屋台で具無し焼きそばや豚串1本1000円販売(ボッタ)してるのに「公式じゃない屋台で14花火とタグつけて切れてる!」と自分が切れ散らかす
4、糞マズボッタクリ品を複数買わされても、冷やしキュウリ(たしか700円)を食べて落ち着いてしまう
ファミ通“超流行りゲー大賞2023”
https://www.famitsu.com/news/202312/26329029.html 第1位:『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
第2位:『ファイナルファンタジーXVI』
第3位:『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』
第4位:『スイカゲーム』
第5位:『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)』
某地上波
1位 ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
2位 スーパマリオブラザーズ ワンダー
3位 ピクミン4
4位 桃太郎電鉄ワールド
5位 アーマード・コア6
6位 ホグワーツ・レガシー
7位 ストリートファイター6
参考資料
FF16さん、ユーザースコア工作か?
新着200件(2ページ分)のうち81件(約40%)が単発レビュー10点の新規アカウントだと判明
割合としては
・新規アカウント10点爆撃 4割
・普通の10点レビュー 1割
・ゲハ(PS 10点その他ハード0点)の10点レビュー 1割
・1~9点レビュー 3割
・0点レビュー 1割
既にPS5版バイオRE4の14週間分のレビュー数を超え
3日間1000万本売れたゼルダTotKの7週間分なレビュー数の半分に
何万本売れてる設定なんですか?
長期的に売る為にはスコア低いと困るんですかね?
amazon
dlc評価
https://www.metacritic.com/game/final-fantasy-xvi-echoes-of-the-fallen/ 16はやめ時のないゲーム
↓
半分以上がクリア前にやめる(クリア率46.4%(レア))
↓
DLC買った人は20人に一人(5.2%(とてもレア))
タイトルと主役が見えるように立つ人間
タイトルと主役が見えないように立ち塞がる
海外の人から見たFF14とFF16
おすすめ動画 やわらか宇宙研究所 FFとは何か、FF16とは何だったのか【ずんだもん】FINAL FANTASY XVI で検索! 海外の風刺動画 GAME OF THE YEAR! #ff16 #finalfantasy で検索!
/ ̄\ | 吉田 | \_/ | /  ̄  ̄ \ / \ / \ / ⌒ ⌒ \ | (__人__) | よくぞこのスレを見てくれた \ ` ⌒´ / ☆褒美にアレを買う権利をやろう /ヽ、--ー、__,-‐´ .\─/ / > ヽ▼●▼<\ ||ー、. / ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ. .l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \ l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|--' / アレ /| .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______ / ̄アレ /|  ̄|__」/__ / アレ ./||__,」_____ ./| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/アレ ./| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ FF16 /| / | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|/ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
保守ご苦労、16を90%オフで販売してやろう ・⌒<いらね しかし(くそ)ネタが尽きない男よな・・・
もう三月半ば 春のDLCまでもう少しなんだよなぁ すまん、エアプなんだが後発の出し惜しみリヴァイアサンで盛り上がる要素あるの?
吉田さん グラフィック部門 キャラクター部門 ボイスアクター部門 RPG部門 ミュージック部門 ※オンラインゲーム部門(FF14) 受賞おめでとうございます こんなに受賞したのにGOTYは落ちましたね
いちょつ そういえばFF7Rがリヴァイアサン戦の動画公開してたよね あれ出されてやべぇぞ!比較してショボい言われる!ってなって作り直してそう よって多分5月のGW前に延期と予想
ファミ通・スクエニ忖度ゲームアワード2023
MVC(ベストゲーム開発者・スタジオ)
『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』開発チーム
『ストリートファイター6』開発チーム
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』開発チーム
龍が如くスタジオ
吉田直樹()
吉田直樹受賞ならず
シナリオ部門なんか自社の別ゲーに持っていかれてるでw パラノマサイトはマジで頑張ったと思う シナリオ部門・アドベンチャー部門+1個受賞
ファミ通・スクエニ忖度ゲームアワード2023
“Game of the Year”は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』に決定
https://app.famitsu.com/20240317_2210531/ グラフィック部門
ファイナルファンタジーXVI/スクウェア・エニックス
ミュージック部門
ファイナルファンタジーXVI/スクウェア・エニックス
ボイスアクター部門
内田夕夜(クライヴ・ロズフィールド)/ファイナルファンタジーXVI
キャラクター部門
クライヴ・ロズフィールド/ファイナルファンタジーXVI
オンラインゲーム部門
ファイナルファンタジーXIV/スクウェア・エニックス
アドベンチャー部門
パラノマサイト FILE23 本所七不思議/スクウェア・エニックス
RPG部門
ファイナルファンタジーXVI/スクウェア・エニックス
ゲームアプリ部門
ルーキー部門
パラノマサイト FILE23 本所七不思議/スクウェア・エニックス
大ゴケしたのに何か受賞したらさすがにいかんだろうw
RPG部門は受賞させちゃいかんやろとは思う ほかのRPGに失礼w
ティアキンにあげちゃう所が所詮ヘタレって感じではある 任天堂や宮本さんを殿堂入りさせたようなメディアなのにさ (でもカプコンや小島には何度でも受賞させちゃうダブスタ)
スクエニはちょいちょいこういう小粒な良ゲーが出るのが魅力だったんだよな FFDQとかその他一回あたったゲーム擦り続けないでこう言うの頑張ってほしい
このままじゃドラクエがこれが吉田のドラクエだ! になっちゃう
>>36 ナカイドが案件出してたからやってみたけど正直、言うほどか?って感じだった
68点
来年からゲー無部門も用意してスクエニが存続する限りずっとFF16だけノミネートして受賞させ続けたらいいさ
こんなあからさまな限度こえたような提灯ぶりをみせつけてますますメディアとしての信頼度落としたら 他のゲーム会社はあほらしくなって全体の広告料も減るんじゃないの? まあその分スクエニが㏚。代とかで出してやればいいが
オクトパストラベラーは角川の子会社が開発したし他にソシャゲや漫画やら共同企画してたからなあ にしても露骨
>>38 レトロチカもそうだったけどAAAの爆死タイトルに隠れて
地味に知られずに埋もれてくのもったいないって思う
どの業界も時間が経つと芸能界みたいに汚れていくんやなあ
スクエニの名前出すか迷ったパラノマさん やっぱ隠しといたほうがよかったのでは?
スクエニの新規小規模プロジェクトとか、宣伝する方が難しい
デュープリズムとかワゴンで500円で買ったのに途方もなく面白かった
パラノマ制作した奥州さんはインペリアルサガのPも兼任してるからな 有能な人材ほど冷遇される
>>45 ソニーが参入してからこうなっただけだぞ
SMEが音楽界芸能界でやってきた手法をゲーム業界に持ち込んだんだから
最近だとスイカゲームみたいに、新しいモノは面白い そういう新しいモノがスクエニから出てこなくなっただけ デュープリズム懐かしいな あれも新しいモノだった
吉田の写真販売したら売れそう 飾るのもヨシ 踏み絵にするもヨシ 本人が眺めるのもまたヨシ
馬鹿にされまくったので今は足元まで撮るなってなってる
身体的特徴を色々いうのはどうかなとは思うが…足首クランクは超常現象であって身体的特徴ではないよね?
まだハゲがヅラ被ってる方が恥ずかしくないレベルよな どのツラ下げて部下に説教してるんだろうな
上から小言言われるときってまあ視線落としてるもんだから そうすると足首が目に入ってこの関節はどうなっているんだろうって気になって話なんか入ってこないよな 元から話に中身がないのは別にしても
アンチが握手を求めると緊張で震えてるらしいが足を見て笑いを我慢しているだけの可能性
対面した時、足元見る奴は全員アンチだと思ってるんだろうw
>>58 そもそも素の身長でどうどうと出てきてればここまで言われることないのに
小細工してそれが違和感マックスなみてくれだから言われるのに
それが馬鹿本人はみみくそみてーなプライドでわかってないっちゅう
本当はシナリオ部門が欲しかったんでないかな ゲーム性捨ててまでストーリーに拘ったのに まえひろが才能ないのか、アレの口出しがあったのかわからんが
今日はセガのバイオハザード記念日(´・ω・`) 518 Anonymous (ワッチョイ d203-dLMb [219.102.80.164]) 2020/03/18(水) 00:04:45.08 ID:vT4v349f0 (´・ω・`)セガは貧乏なのかバイオのリメイク全然出さないのにスクエニさんさすがやでぇ (´・ω・`)7Rも出すしな 521 Anonymous (スプッッ Sd12-6v2I [1.75.255.189]) 2020/03/18(水) 00:38:48.90 ID:AHDv+S/5d バイオハザードはカプコンですよ、おじいちゃん
バイオならリメイク出しまくってるだろってレベルやもんな
そりゃセガがバイオのリメイクを出すわけないやろって言うw
ハウスオブザデッドは普通にリメイクして欲しいっていうw
14ちゃんはホワイトデーとイースターのイベントごっちゃでやるのか 少しでもシーズナルイベントの工数減らしてコスト削減したいのだろうか
代表作 アレ マンゲム カリスマクリエイター(笑)
初めてPだけで参加して部下に任せっきりだったはずなのに 賞レースには自分個人でノミネートして手柄独占しようとした外道中の大外道
ホントなんで一人だけ個人なんだって思うなそんなに開発メンバーと仲悪いのかと
>>80 あれ騎士団の組織票でああなったっぽいから
騎士団が吉田しかみてなくて他は全部路傍の石くらいにしか思ってないってだけかもよ
吉田スクエニから放逐したらどういう反応するかみてみたいわ
吉田のまわりって不自然なことすごく多いよね客からみたらそれおかしいんじゃないのってことだらけだし やってる本人たちはなんとも思わんのだろうか
11だけドラクエ10のところに移して第三解散でも何の問題もないな いや、問題あるわ。濃縮されきったテンパ蠱毒の壺の蓋が開いてしまう
ドラテンの青山PはPOL立ち上げメンバーだから悪いようにはならなそうだしそれがいいな
ハミ痛の賞なんて何の権威もないけど、個人エントリーだから 吉田だけ一応の手柄になるのかw 部下に任せてたはずなのにイイトコだけは取り逃げるのなw
11チームは独自に予算申請を上に掛け合ったりしてんだから 第3のなかで完全に独立独歩してるんじゃないかと思う 部門解散してもほとんど関係なさそう
名誉は自分のもの責任は部下のもの、をここまで堂々とやられると 呆れるを通り越して怖くなってくるなサイコすぎて
最近アレの露出増えて来たし14・16周りでの営業活動も活発になるから 更迭はなさそうだよなぁ・・・第一もリバースで(売上面で)やらかしてるし 悪運強過ぎだろ
16より売れたという数字は絶対出させないよう命令してると思うw 結果として世間では両方爆死扱いでスクエニの価値がますます下がる事態に
今週アメリカでイベントに参加するみたいだしな吉田 14や16のDLCの事語るらしい 英語話せないのにどうするつもりなんだ
身内の通訳付いてるからな よく失言するから上手く誤魔化すの大変そう
DLCの話なら配信でええやんけ そんなんでいちいち出張してたらそら椅子なくなるよ
そりゃ観衆の注目を浴びたいのだから配信じゃ満足出来ないんだよ まぁ16のみだと出て行きたくないから14のオマケで16DLCもやるんだろうけど
部署長が年度末に海外旅行って任されてる仕事がないのか 余程社内に居場所がないのだろうな
簿記4級落ちるやつが数字絡み任されることないからな
金玉蛙の大移動ほど無駄なことはそうそうないだろう 環境活動家は有能な有名人のプライベートジェット使用叩く前に金玉蛙を叩け
金玉は世界的に有名なクリエイターぶって海外行くんだろうけど 向こうではロックスター気取りの変な開発者としか認識されないんだろw
吉田: 実は、松野さんヨコオさんに続くコラボとして、いのまたむつみ先生とも考えていました。 『アルファ』とも絡めたりして… それがもう出来ないと思うと、本当に本当に悔しくて…残念です。
その話題は河津がすでにサガのデザイナーにいのまたむつみを起用しようとしていたと言ってた
簿記は学生の時授業であって試験も受けたけど 全員三級からで四級は受ける価値がない風潮だったな 予算のチェックする立場なのに四級がわからないレベルじゃチェックできないだろうし、実際は別の人が管理してんだろうな やってることはGARO、海外旅行、各媒体に工作、口出しくらいかw
吉田さんの才能を活かすのはスクエニでは不自由過ぎる 是非自分の力を最大限に活かせる様に独立して会社を設立してもらいたいな それが日本のいや世界のゲーム業界の為になると思う
「16買ってFFに見切り付けた奴」が7Rの売上に響いてると思うんだけどな 出た順番が逆だったらと思うよ
テンセントで社運を賭けたビッグプロジェクトやってもらったらゲーム業界盛り上がるな
実際に独立の力あると本気で思い込んでそう 僕が声かけたら第三開発の殆んどは自分に付いてくると思ってんじゃないかな
Level 5行って日野を助けてやれば良いのにな友達なんだろ?
日野やんわりと要らないって言ってたからヤバさ自体は認識してたんじゃないの 飲みに行ったら奢ってくれるからとか社交辞令的な付き合いだった可能性 そして勘違いした吉田が日野押し
こいつらには迫害されるだけの理由があって それを日本で自ら証明したわけだろ? 自業自得じゃないか?
坂口と植松の関係性は良かったなあ お互いにリスぺクトしあってるし、坂口は作曲に関しては植松に任せてたみたい。口出しすると植松の個性を殺すことになると 動画では個人名出してなかったけど、いちいち口出ししてくるプロデューサーってアレのことじゃないのか?
何を取り繕うにも画面が暗い事にPとして意見しなかった時点で駄目だと思う
だって16程じゃないけど14も夜めっちゃ暗いし、明らかにアレの趣味だよ 16は現実の夜の暗さを再現とか抜かしてたからより暗いだけ 大好きなエフェクト過多も映えるしなw
アランウェイクは暗さ売りにしたゲームだったけどよかったなー ストーリーもよかったけど、暗さの中にある光が凄い安心感あった
好評→俺がやりました 不評→こいつがやりました 他のゲームが好評→同じ事を考えてました 発売前→俺が俺が 発売後(微妙)→ゲームを作るのはDでPはゲーム内容には関係ない もしかして無敵?
16を成功って事にしないと都合が悪いから必死にアレを盛り立ててるよ DLCにPC版、更には人口減少がシャレになってない14の新拡張もあるし 社長が14プレイヤー公言しちゃって持ち上げる側だからなぁ
そいや16ちゃんでチョコボを馬って呼ぶ云々あったけどアレはチョコボだとダークファンタジー()っぽくないじゃない?馬って呼ぶとダークファンタジー()っぽいじゃない? ってだけだと思う
あれ最初はマジの馬にしてた名残だと予想してる どうしてもチョコボは絵面がかわいくなるしな
アレがチョコボとモーグリ入れろって言ったんだから 元は馬だったのかもしれないね
馬って言われる納得できる要素が作中に無いから ごまかすにももうちょっとなんかあっただろってなるな
馬じゃなくて砂地ダチョウにしとけばよかったのではないか
そもそもチョコボが合う世界観でゲーム作れよFFなんだろ
チョコボを馬と呼ぶくらい馬の方がポピュラーなのに、馬いる世界でチョコボに乗るのか? それただチョコボを馬って言いたかっただけよね?w
>>108 逆に、登場から少し時間が経ったころムン王っぷりに対してあまりに優遇される状況を見て
スクエニを中から破壊して買収しやすくするために中国が画策して送り込んだ人材じゃないかって話さえあった
14chanではやたらと難しい漢字使いたがるのに、チョコボだけ馬だの馬鳥だの言ってセンスが発揮できない
すぐに没入感だの世界観だの並べるけど意味わかってないよなw
ゲームとしてビルド構築まるでないし ただ淡々とプレイして終るだけのゲームでクリアしてから遊ぼうとかそういう気持ちにまるでならない
オンゲでビルド切ったのはある意味評価してる。ゲームとして如何なものかとは思うが、プレイヤーの格差を可能な限り平滑化することはオンゲにはある程度必要だろう でもオフゲに持ち込むのは違うよね
持ち物検査を排したところで中の人練度でギスるだけだかんな ボタンぽちぽち誰でもクリアで中の人練度も排した結果誰もいなくなった
なんなら馬鳥廃止の1発目の修正ではチョコポ(po)だったんだぞ
ジョブ格差は相変わらずあるし単に調整放棄してるに過ぎないよ それにアレの贔屓ジョブはPvPでボコられた途端に強化してるし ユーザーが要望してる他ジョブの調整は無視 大体ジョブ関係なくMP1万固定とかTP廃止とかスキル削除とか装備枠削除とか・・・ アプデする度に要素削っていってるじゃねえかw
14は消すだけで増えることねーよな システムもユーザーもw
累計登録者数は増え続けてるからw お前たちが登録した記録は消えずに永劫に残る。お前らが4んだ後にもだ。どうだ嬉しいだろ
それ以上に自動的に増えていくから別にどうでもいいや
謎の黒魔軍団も業者じゃなくて運営の水増しだったんだっけ
アレは業者キャラを新規だと思ってるからな >若葉マークを付けた新人冒険者たちが遠足のように一列になって歩いていたり
その新規名前がkhtmphxjiとかだったり地面に埋まったりしてません?
4月 FF16コラボ 5月 ゴールドソーサーフェス 9月 拡張発売 ヤバスぎぃ🤗
拡張が出ると既存の装備は全て店売り品に負けるゴミと化すからスタートダッシュに備えるという楽しみもないぞ
ガワだけ違う同じコンテンツ作って過去作パクってるだけなのに何でそんな時間かかるんだ?
>>159 マンゲム14にはネット工作というコンテンツがあるのに
常に人手不足な上に16にも人員割かなきゃいけないから ここ数年アプデスカスカになってる
14が稼ぎ頭ならそんな手抜きを会社としては許さないと思うけどな まぁまともな会社ではないのだろうけどw
14の客を逃がさない為にも14には注力するはずだよな
利益率の高さがアレの地位を保たせてるので開発費削減してでも 儲け優先するんじゃないか?何せアレ曰く予算は満額貰ったそうなんでね
あの…その…拡張は2024夏という話ですが9月…? というか発売日がまだ不明なような…
ビルド要素や属性無くしたから格差を工夫で埋められなくなってるし何かに特化したプレイもプレイヤーも生まれない だからMMOなのにプレイヤーに個性が無い 横並びはMMOでは悪でしかないよ
今のFF14に課金するぐらいなら
浜田チャーハン食べに行くわ🐸
もともと14なんてスカスカだし言い訳に便利だな16
ファミ通アワード?では16ちゃんは何故か大人気だったから… 世間では暗い部が好きなんて言ってる人知らないけど
オススメで完成されてたから後釜の吉田はかわいそう そんなこと思ってないのは強メンタルの吉田だけ
16とコラボって虚しいなw ぼっちが一人でごっこ遊びしてるイメージが浮かんでくるわw
モブ顔イロハやってんだけど? 思えば新生当初からイベントにコストかけられない赤貧だったんだな
SNS見てるとFF16面白い、ストーリー神だし!って絶賛してるのになぜか絶対そのうち買うわって〆て来る奴いるのヒボチュー やらずに持ち上げる奴ばっかりw
16コラボが4月ってことはDLCは4月なのかねえ コラボ内ではおしゃれ装備実装して16のDLCに同じ外見で次の拡張と同じILの装備付けてテンパに爆売れ水増し工作とかやらないかな やってくれたらアイテムコードが本体という14はACTが本体レベルの笑い種になって見てる分には楽しいんだけども
1周年でDLC出したりしたらエルデンに潰されるからな
エルデンに話題全部もっていかれると知ってパニック起こしてるんじゃねー また具なし焼きそば販売しちゃう
16の出来が良かったらエルデンに潰される事も無かったので自業自得
外人がフロムのDLCをどでかいハンバーガーに例えてたけど FF16はポテト何本だよ🥺
エルデンあろうがなかろうが買うやついないんだけどね
むしろわかりやすい敗北理由ができてよかったじゃんまである
そういえばバンナムでエルデン以外に期待されてたネトゲがあったような…?
勝てそうな相手見つけてはオラついても16が糞雑魚である事実はかわんねーけどな
FF16本体→具なし焼きそば DLC第一弾→焼いてない麺(1/4) DLC第二弾→ソース単品
流石にDLC第二弾がソース単品は言い過ぎだろ 切り落とすレベルのキャベツの芯(生焼け)ぐらいの歯ごたえはあると思うぞ
具なし焼きそばの時に紛失していた乾燥半玉ぐらいかな
スクエニの経営陣もバカばかりだから吉田が16が5部門も受賞したんですよ!これから売上伸びますよ! とか言ったらそのまま信じちゃうんだろうなw
透明プラケースにはいってたんやろ? わかっててかった
その後のテンパの擁護がアホすぎて笑ったな、勝手に出店した奴らがやったとか 16で一般人に注目されたあとに頭おかしい擁護したのは宗教感出過ぎてマズかったなぁ金玉
確か自衛隊に焼きそば弁当押し付けて滑ってたこともあったよな だからアレだよ 具なし焼きそばが本体で味のしない粉末スープ(お湯はユーザーが自分で沸かして作ってね)がDLCだろう それくらい自発的な熱意でもなきゃ買わねえだろうあんなの
アクションゲームなのに飛び越えられない
嫌ならやらなきゃいいだけ フェスに行かなきゃいいだけ なにが不満なの
花火大会にいくぐらいのファンがぼったくられたって悲しい出来事だったのに 擁護する方が異常
アクロバティック擁護だらけで界隈外にまで纏められていて楽しめたよ花火大会
>>158 アンチ乙、人が少ないんだから、そのスケジューリングで精一杯
最近アプデより花火やらフェスやらグッズで集金ばかりやってんな
>>206 アクションゲームじゃないゲームのほうがアクションしてて草
ゲームゲノム視聴率
1/13 1.3%(FF14)
1/17 2.0%(ストリートファイター2)
3/13 2.5%(マザー2)
14音楽イベントに出演したテノール歌手だかもテンパで攻撃的な発言してたよな
11や昔のFFをやったことないと何で14が叩かれてるのかわからなくて 自分がやってないコンプレックス上乗せで攻撃的になるんだと思う
テンパのイメージはゲーマーではなく昼休みにする事がないからって東南アジア産のわけのわからんスマホクソゲーやってるパチンカス そんなやつらを感動させるにはアレで十分だし比較も出来ないから信者化する
他が出来れば選ばないものにしがみつく人に正論を言っても無駄なのだ 客観視なんて「出来ない自分」を直視するだけだからね
>>218 頭お花畑数行でリタイアしたから誰か要約してくれ頼む
10年前だか忘れたが、世代によってあなたが思うFFらしいのは?って 読者アンケだかでFF10が上位の世代があったのはびびったがなぁ 世代によって入り始めるナンバリングが分かれるのはわかるけど なんで10までナンバリングでてるのに1~7くらいまでろくに 知りもしない、知ろうともしないで10と言える世代があるのかとね そこからしか入ったことのない世代は、今やってるタイトルだけが 基準なのは可哀想だと思うわ
観たばかりのトップガン・マーヴェリックが頭に残ってたからF-16にみえた
>>228 ワイの中でのFFらしいはクリスタル、スチームパンク、ファンタジー、ジョブシステム、召喚獣かなあ
ジョブチェンジorアビリティ習得&付け替えは大事やな
>>227 484848を抜かすなトンタッタに怒られちゃう><
国民的も今や昔とか言われる権威や知名度に群がるテンパは今どんな気持ちか聞きたいわ
11の時みたいにBBユニットやらいるわけでもない、あの当時PS2でオンゲやろうなんて並々ならぬ労力を要したのと違ってなんとなくでも始められる敷居の14で
具無し焼きそばよりラーメンの方がよっぽどFFしてるよな まぁラーメンはFF1をベースにしてるから当然ではあるが モーションは仁王だから仁王経験者がやると既視感たっぷりになるけどw
擁護に疲れたテンパが現れるのは本当に可哀想だな…… いい機会なので🐸の今までの言動と成果物を振り返ってご覧なさい それらに擁護する価値はありますか?擁護したいのはゲームではなく仲間と過ごした日々ではないですか? 気付きを得られるいい機会です あなたに楽園への道が開かれますよう……
サンフランシスコで開催中の「Game Developers Conference 2024」で「FINAL FANTASY XVI: Wrangling Complexity to Deliver Top-Quality」という講演が行われた。これは,「FINAL FANTASY XVI」(以下,FF16)の映像表現を紹介する内容で,スクウェア・エニックスでリード テクニカル アーティストを務める岩渕栄太郎氏によって語られた。
FF16には300シーン以上におよぶ膨大な量の映像コンテンツがあり,そのワークフローはかなり複雑だったという。そこで最初に制作チームがやったのは,作業プロセス全体を0から11のレベルに分類し,各レベルのタスクを徹底的に可視化/具体化することだ。
レベル0ではシナリオの作成,課題の特定,ナラティブ会議の準備が行われる。レベル1ではナラティブ会議で各シーケンスの方向性と問題点を議論。レベル2でナラティブガイドラインのテストを実施し,ストーリーボードを作成,エフェクトの発注も行った。
レベル3では演出を決定し,アニメティックスでカメラワークを確認したうえで,シナリオを各言語でチェック。一時的な実装でディレクターが全体像をイメージできるようにする。ここでモーションキャプチャの準備が整えられるという。
そしてレベル4でモーションキャプチャが実施され,レベル5でメインの制作フェーズになる。ここでモーションキャプチャデータの実装とカメラのセットアップを行ってレイアウトを確定し,アニメーション,エフェクト,ライティング,音声の各担当に制作を指示するという。
レベル6でレイアウト時のキャラクター設定,レベル7でボスキャラクターの調整,レベル8で全アセットの最終調整と製作総指揮の監督レビューが入る。レベル9でアニメーション,エフェクト,ライティングのブラッシュアップ作業が行われ,レベル10で音声の最終調整,振動設定,さらにライティングの作業が始まる。レベル11で再び監督の最終確認を経て,納品となるそうだ。
このようにタスクをレベル分けして徹底的に可視化/具体化したことで,各工程の進捗を常に把握できるようになり,発生した問題への対処が迅速に行えるようになったという。
https://www.4gamer.net/games/529/G052958/20240320004/ スクエニ如きのレベルでこんな事を言って海外メーカーに鼻で笑わられないのだろうか?
スクエニっていつも講演してるけど全然表彰されないよね 多分やる事によって報道させるのが目的なんだろうけど
他じゃ当たり前にやってたりそれより劣化したやり方してるからどこも参考にしないし
16でCEDECに金玉の下っ端連中が出展しまくったけど全部スルーされたんだよなw
>>238 は~?ファミ通の賞を総ナメしたんだが?
>そこで最初に制作チームがやったのは,作業プロセス全体を0から11のレベルに分類し, >各レベルのタスクを徹底的に可視化/具体化することだ。 当然のような事をFF16制作で気付いたの? そこは「今まで以上に細分化し」とかの文を入れておくべきじゃないか
ライティング工程何度も挟まってるけど どこで暗くなったか可視化はされてるのか あぁ、暗くて見えんか
普通の制作作業にしか思えんけどこれをどや顔で発表したん…?
スクエニの講演って技術者講習みたいなのでパワーポイントで精神論バーンて出すやつだっけ
あんなしょぼグラにグラフィック賞を取らせ 属性もカスタマイズ性も無いRPG賞 ユーザー投票ですから!w
リップシンクや水の波紋すら表現できなかったくせに 何がワークフローはかなり複雑だっただよw
いったい桜井さんの何百分の1の能力なんだよこのカスは
ブランド破壊してる時点で能力マイナスやぞ ゲームも何一つクリアしたことなさそうだし
モンハンを短剣でやったとかマジで意味わからんからな
アンチ乙! 桜井は恵まれているだけだから!(才能に)
しかし、マジでこのまま16の失敗を有耶無耶にして吉田を居座らせるんか
>>253 モンハン好きなすべての人に喧嘩売ってる発言なんだよな
人の話聞いてやった気になった自慢話で何か話題とりあげる度に
その界隈のヘイト稼いでるの馬鹿なんだだと思う
秒でばれる嘘つかずにもっともらしいこといえる程度に知識集めようくらいの意識も働かないのに
自慢話できるのは異常だよ
その場しのぎの虚言だけの人生送ってるから50歳になってもまーだ新人なんじゃん
有名ユーチューバー()のナカイド氏が14は成功してるのに16とリメイクが爆死してるのは何故かみたいな動画出してて草 世間では14は成功扱いらしいです
エンタメ業界に苦言を呈し自分なら有益なアドバイスができると企業にアピールしていたのに 自ら立ち上げたポケカショップを半年足らずで潰してしまったナカイド君か
にわかが商売始めたってダメって見本だったな 一方、元公務員デュエリストチューバーのカードショップは続いてる
14を絶賛するやつはやばいってわかるバカ発見器みたいなもんよ
叩きでもあれの名前出して無自覚宣伝奴はテンパ並のアホだわ
>>256 モンハンやってて短剣なんて単語一切使わないからな
強いて言えば剥ぎ取りに使うナイフくらい
オフゲーすらまともに作ったことない未経験者が日本一有名なRPGのナンバリング作るとか 希代の詐欺師としてゲーム史に名を残せるレベル
>>263 あれは剥ぎ取りナイフって呼称あるから短剣なんて単語でてこないんだよね
〇〇について詳しい、プロ並みの腕前だっていうなら前提として知っているべき知識と
嗜んでいたら絶対に間違えることのないポイントで必ず間違えてるから
ああ、こいつただのフカしかって即バレだとすぐわかる
嫌われて当然
ジュノ壁見て理解した気になるような想像力の無いやつだから
>>263 あとは支給品の投げナイフぐらいだね
だからナイフだけで倒したの?wって思ったり
投げナイフあったなw ライズだとくない投げ放題だったからそれのことかもなぁ ってんなわけあるか!
過去作でいしころとかブーメランで下位のクック先生倒せるかとかやってた人いたけど そんなことをやるとは思えないし なぎ払うとかなんとか言ってたから大剣あたりの話を聞いてよしならば俺は短剣で同じことをやってやったぜとか 安易なこと思いついただけだと思う
DAoCでは僕らのギルドが強すぎてチート扱いされていた! 初代ディアブロではチーターと戦っていた!チーターにプログラムの基礎を習った! ザンギエフで57連勝しちゃって次回作で弱体された本当にごめんなさい;; 寝る間も惜しんでスプラガチでやってました。面白いよねあの「FPS」
情報源の部下が大剣(たいけん)と読む派で聞き間違えた説で個人的には納得したっていう ライターさんの聞き間違えにしてもこの手のインタビューは本人に掲載前確認出すだろうからなw まあモンハンパチンコで理解した説もあり得そうだけどね
>>264 サッカーでも26年間試合でないままプロチームいて給料泥棒やってたこんなやついたからな
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=44863 こんな感じでゲーム史に将来名前は残るかもしれんなw
オーナーの悪口言われたとか嘘ついて乱闘してボーナスもらったとか草w
流石にあんなジャラジャラしたのがパチ打ってたら話題になるっしょ シークレットブーツ外してジャラジャラもなしでおっさんの格好してたらわからんかもしれんが…
14が好評て散々ステマしてきただけだろ 今じゃ犯罪行為
基本的にほら吹きしかいないんだよね14チームは 病人に突っ込むのも気が引けるけど、ソケンがコロナ禍真っ最中に入院してましたって御涙頂戴ドラマやってたけど 入院期間のはずなのにTwitterでは蕎麦食ったとかCD買いに行ったとかツイートしまくってインタビューまで受けてた 病名以外全部ウソなんじゃねぇの?とみんなも思って凸ったのか、インタビューを行ったとこが取材日だけ公表してた もちろん入院してたはずの時期だったとさ
てめえが開発して天下取る予定だったナンバリングタイトルの開発ですら 市場リサーチ一切してなかったのだろうなってわかるから 嘘武勇伝のために情報収集するかっていったらまあするわけないんだろうけどな そんな上司の下で仕事するとか拷問だわ
ファミ痛アワードの大賞以外の該当項目ほぼ独占状態もキチガイ信者の組織票か
肝心のGOTY、もしくはベスト開発チーム取れなかったのはそう言うことだよな
>>279 コロナ期間中は仕事の関係者なんか入れないよ
血縁ですら見舞いは禁止だった。唯一許されたのは一人だけ手短にて条件で着替えやら水やら持ち込むときだけ
もしインタビュー受けたのが真実だとしたらその病院が相当おかしいことになる
新鮮なヒボチュー動画を見つけてしまった
ダウンロード&関連動画>> VIDEO >>285 こんなくそげーにまじになっちゃってどうするの
エルデンみたいに大型アップデートとかないんFF16
大型アップデートはないけど大型ステマがそろそろ始まる
リバースが16よりメタスコア高い&PRしまくっても売れてないから 点数推し受賞推ししても駄目なんじゃないかなぁ ステマはもう出来ないしインフルエンサー頼りも既に失敗してるから どうやって持ち上げるんだろう?
もう無理だろ 分割&専売選んだ時点で爆死は免れようがなかった
リバースはアレとは比べ物にならんくらいちゃんとゲームしてんのに勿体ねぇわ
>>292 ( ´,_ゝ`)プッ
両方買ってるやつw
>>285 怒涛の投稿数だな
しかもちゃんと本人はやり込んでるし動画自体も短くて見やすいからつい他のまで見ちまった
ずんだもんをヒボチューに使わんでくれってやや関係者の人が言ってたけど実際関係者なのか謎っていう事件がこの前あったよね
>>290 リメイクの評価の結果がリバースで出ちゃってるのもあるから
リメイクから作り直さない限りどうにもならんのじゃね
まずいな、またFF14に負ける可能性大
ドラゴンズドグマ2、メタスコア84
http://2chb.net/r/ghard/1710947038/ 即変動する少数レビューとか当てにならんやろ
>>285 アクションゲープレイヤーはそもそも買わないだろw
このゲェフスコアって報酬か何かに反映されんの?
>>298 榊が発案者&原案者かつプロジェクト立ち上げ人の一人なのは公式で認めてる
ただし本人は著作人格権を所持していると発言しているが、公式は榊は著作人格権所持者ではないとしている
まあそれとは関係なくヒボチューにウチのキャラ使うのはNGだからそういうことに使うんじゃねえってのが公式声明
>>292 3部がPS6専売になる可能性があるし、それならPCで買うか完全版まで待つほうがいいかもな
FF7は好きだったけど コンプ版が出たとして一回クリアしたゲームに150時間超とかかける人少ないと思う
リメイクの時点で何か違うと思ってた人は多いと思う それでも、PS4で出てたら買ってた人も多いだろう PS5専売になったことにより、それらの層が脱落した結果がこれ
PS4でも見えてる地雷買うバカいねーだろw 最近CSゲーム始めました^^みたいなキッズくらいか?
>>309 キッズがなんなキモいキャラのゲームを買うとは思えない
日本売り上げ マンゲム16>7R 北欧売り上げ 7R>マンゲム16 メタスコア 7R>マンゲム16 sns評判 7R>マンゲム16 Pの実績 7R>マンゲム16 RPGとしての作り込み 7R>マンゲム16 一番くじの売り上げ 7R>マンゲム16 吉田大勝利()
FFの名前で真っ暗虚無ゲー買うおっさんたちはキッズ未満なのでは…
スマブラに2キャラ出てるって今のスクエニじゃ偉業みたいなもんだからね
北米は取ったはずなのに
通常攻撃連打コンボ入れた後ワンコに追撃させると 敵が吹っ飛んでるから空中判定されて空中用追撃技が出て当たらないって凄いな
スマブラSPはDQ勇者やKHソラまで出てるからな どんだけスクエニ大好きマンなのかとw
セフィロスはスクエニ側から出してくれって言って出してもらえたからな 金玉なら条件満たしてても断られて終わり
スマブラで宣伝して貰ったのにSwitchには過去作移植とクラウド版しか出さないFFKH・・・
ランクの判定によって色が変わるのではなく スコアの数値で統一されてるのは笑える 手抜きすぎるじゃん どうせ色もパチンコの期待度の色の順番なんだろ?
11豚、イラッイラw 396 Anonymous 2024/03/21(木) 09:57:41.39 ID:D+hpNJZz エコーズオブヴァナディール(笑)とかいらんから11本家に予算回せやコラ
マルチポストしてるガイジ、悔しいのはどっちだよって話
吉田が無能、宗教14がクソゲと広くバレちゃったから 14民ちゃんいつもイライラしてるんだよ
ヒボチューとか具なし焼きそばがミーム化したんだから喜べばいいのにw 14ちゃん由来の話題が世間に広がる事なんてなかったでしょ
そろそろドラクエの追加ダィスクでるからなー キチゲーテンパにはドラクエは難しいすぎると思うけど
意地でもドラクエの拡張に被せて出そうとするよな 売れてるなら交互に出したほうが会社の業績安定するだろうにw
>>330 いやー出すだろ
普通ならPS3で終わるし
>>285 あれ?またヒボチュー・・・
スコアの見せかた 【企画・ゲーム設計】
ダウンロード&関連動画>> VIDEO 割とまじめにやり込んでる動画なのにスルーされてるから、世間じゃもうなかったことにされてるんだろうな
世間のみならず誰か知らんがPでさえなかったことにしたがってるからな
>>331 宣伝を何よりも優先しているからだろうな
しかしアレの手口はもう大衆に知れ渡っているから
従来の効果は見込めないどころか逆効果になっている
スクエニて発売後あんまり大規模なアプデしないよな そのせいで発売後に話題に上がる事もない 結果的に自分の首絞めてるだけっていうね
金にならんことはやらないもの ソシャゲとかもアプデで人戻すより潰して新しく作るだけだし
その浅はかな行動の結果信用無くしてなにもかも金にならなくなってるんですけどねw
>>336 16のアーケード()モードで誰もスコアアタックやってないからヒボチューだな
FZEROスコア世界2位の直樹に対する嫌味か なお心無いアンチによってそのランキングに道民がいないことはバレてる
レースゲー大好き設定なのにゴールドソーサーへのスノボー実装要望に対しては 2、3回やったらお終いでしょとつっぱねてしまうNAOKI
①よしだ
1位は記録が残ってる可能性があるから 虚言癖の常套手段や
何もかも2位とかプライドが邪魔して普通は自慢出来ない それを言えるんだからまず嘘だろうと考えられる
>>351 吉田直樹を信じてる奴は
宗教、政治と使われる
意志無きコマだと認識した方が良い🐸
14信者とれいわ信者って親和性ありそうだもんな 兼任してるやつ結構いるんじゃねえの
1週目 FF7リバース 262656本 2週目 24482本 (累計28万7138本) 3週目 11497本 (累計29万8635本) 😰
>>352 エアプ野郎だから2位で悔しいって気持ちもないんだよ
嘘ついてもばれないしそれなりにすごいって自慢できる便利なポジションくらいにしか思って無いから
2位大好きなんだろうな
漫画やゲームじゃありがちよななんでも2位で悪堕ちって
16よりは売れると思ってた やっぱ分作ってくそだなw
15のせいで16が売れなかったから今回は16のせいやな
FFブランド完全崩壊ってことよな、吉田にトドメ刺せなかったのは残念だけど アホな信者は吉田しか見えてないから大はしゃぎしてて草よな スクエニ傾いても「ヨシダーーーー!」って念仏唱えてそう
>>361 シルバーコレクターって馬鹿にされるしまあ普通ゆがむわな
自分から2位僭称して喜んでるアホも世の中にはいるが
>>364 吉田にトドメさせなかった=スクエニのトドメになったってことだよ
スクエニ潰れても え?なんで?って絶対言うだろうし
吉田以外が吉田の足を引っ張ったって絶対言うと思う
その程度の知能しかない
7をリアルにする采配がなー ブレワイみたいなアニメ調で1作完結なら買わなくもなかったのに ユフィ好きだったのにネタにされてるムービー見るのもつれぇわ
ユフィはまじで痛々しさがやばい オリジナルの野村絵好きだったけど可愛くもねえし痛いしで嫌いになるレベル
初週 33万6027本 2週 3万7763本 3週 1万4109本 4週 8573本 アレも似たような下がり方だからもう煮詰まったスクエニ信者だけしかFF買ってないっていうw
野村デザインの女ってですねchanとだよねchanとそうだなchanしかいない
箱版金玉14 FFXIVコイン+ゲーパス必須 エントリー 30日 1,300コイン スタンダード 30日 1,500コイン FFXIVコイン 料金 500コイン 550円(税込) 1,000コイン 1,100円(税込) 1,500コイン 1,650円(税込) 3,000コイン 3,300円(税込) 4,200コイン 4,620円(税込) 10,000コイン 11,000円(税込) なんだこれは
>>371 コインは最終購入から6ヶ月で失効なw下手すると端数は腐るw
これMS側からの指示なのか14側で決めたのかはてさて
244 Anonymous sage 2024/03/17(日) 07:23:16.26 ID:ByqF6D6Z
https://onlinegamech.com/contents/review/?revID=40374 ゲームとしては面白くないですね。
決まった戦い方で決まった動きしか出来ないので
洋ゲーらしいプレイヤーの独創性や自由奔放さもほぼ無いです。
昔の悪いJRPGのようなガッチガチの型にハマった戦闘は多いと思います。
外部ツールも野放しになってますから、嫌になる人も多いです。
ネトゲ激戦区の韓国では「マンゲム14」と呼ばれることもしばしば。
(マンゲム=クソゲ)
★悪いとこどり★
FF14は「JRPGでもない、でも、洋ゲーとしてもショボい」
という、「それぞれの悪い所だけをくっつけた」
とても中途半端な変な物になっちゃったなと言う感じです。
★主観で言いたい放題書くと‥★
(これはやや主観ですが)
責任者がゲーム内にまで姿を現し自己顕示しまくるんですが
性格がキツすぎるうえに、
ご自身のコンプレックスが見え隠れしてるような印象が感じられてしまい
見てて辛くなるというのもありました。
こりゃ、下についてる人も上の人も扱い大変だろうな~とか
最大手クラスのスクエニの籍を放り出してでも
辞めていく、名前の知られたスタッフさん達を頻繁に見る度に
それ位辛かったんだろうなぁとか、そういうの、考えちゃうわけです。
>>372 吉田明彦氏ではない吉田だから無理
文章もろくに書けないだろうな、何せゲースロ参考にしろって言うぐらいしw
>>376 利用規約はスクエニ側だからスクエニの都合でしょ
サービス終了の告知が半年前とか決まっているんじゃね?
https://www.xbox.com/ja-JP/games/store/ffxiv---500/9MT3VQFF3T8S ※ FFXIVコインの利用規約に関しては、下記のWebサイトよりご確認ください。
https://sqex.to/Fl1HH こいつよくこの仕事受けられるな 以前にも吉田君は推理小説マニアエアプムーブしてて アガサ・クリスティーの事をアガサって呼んでた 普通推理小説ファンならフルネームかクリスティー文庫って専門レーベルがあるからクリスティーって呼ぶ それともう1つ理由があってまさにこの吉田君がレビュー頼まれた 十角館の殺人の登場人物アガサさんとの混同を避けるため
リバースは海外で売れそうだけどな 実際の世界売上ならもう16ちゃん抜いてるんじゃね? (´・ω・`) 16ちゃんって海外全然うれてないっぽくね?出荷だけでしょ
16でも吐血〆たフードの男は自分だったってやつトリックのつもりで入れてたんやろ 綾辻先生との対談入れたのもミステリも愛好していて推理小説かとも語れる俺様って演出のために利用する気だったとしか思えないけど ゲームが大爆死して自信満々の設定も滑ってたから何の効果もなかった
7回読んだーとか相変わらず数字でホラッチョ吹いてんな
ジュノの壁見てオススメを理解できた吉田神なら 表紙と目次読み込むだけで真理に到達余裕よ
ドラテン、大型アプデ当日にこんざつが一つもないってマジ?
1 名無しさん必死だな 2024/03/22(金) 01:33:22.48 ID:7mfBAQg/0
草
ガラガラなのを隠す目的でサーチはずしたのってマジ?
エントリーだと結局1500コイン買わないとダメなんじゃ? 200コイン余って1000コイン足しても1200コインだし1300まで届かない 継続的にプレイするにしても常に余り続けるやん クレジットで料金だけ払えるんかな
>>393 こんざつはサーバーのバッドステータスだと何度言えば…
14で言えば新生直後のクソ重くてラグまみれの状態がこんざつだとして現状と比較してみろと
快適だとしか思わんだろ?
>>369 FF16 吉田直樹🐸 1週目 336027本 先週比 2週目 37763 累計373,790本 88.7%減 3週目 14109 累計387,899本 62.6%減 4週目 8573 累計396,472本 39.2%減 FF7R2 野村哲也🤴 1週目 262656本 先週比 2週目 24482 累計287,138本 90.6%減 3週目 11497 累計298,635本 53.0%減 4週目 ? 【備考】 FF7 REMAKE:初週702,853 FF7 REBIRTH:初週262,656 前作62.6%減 FF13-1:200万 FF13-2:91万 54.5%減 FF13-3:46万 49.4%減 イベント時とかすいてる表示なのにこんなに人いるの?ってなるからなドラクエは 一昨日の前夜祭とかそうだった
おすすめでいうと ルルデ→100人(すいてる) ジュノ上層→300(すいてる) ジュノ下層→700(こんざつ) ジュノ港→500(ふつう) て感じか?
例の14の年越し0人の時 最終的に人がちょっと集まった14の画面で「1000人くらいいる」とか一生懸命コメントしてたテンパが数人いたんだよな、どう見ても30人程度なんだが そもそも14は1エリアに1000人入らないし
あのクソゲーって頭の上に文字いっぱい表示されてるからキャラを寄らせるとゴチャゴチャっとなっていっぱいいるように見えるんだよなw
すぐに答え合わせできるのにウソ並べるの草
347 その名前は774人います (ワッチョイ 2b73-0Kfw) sage 2024/03/21(木) 21:01:00.17 ID:o5Ilj6DV0
数字のサーバーはほとんどふつうになったね
なんだかんだ人いるのね
354 その名前は774人います (ワッチョイW 5303-6p0P) 2024/03/21(木) 21:07:29.94 ID:pPKm8MwA0
昼間はインしながら書き込む人がいたり、仕事組が感想聞いてたけど
この時間帯みんなガチってるな
364 その名前は774人います (ワッチョイ 49b1-IOXH) sage 2024/03/21(木) 21:21:31.75 ID:Qos10wDs0
イベントが始まるのが遅くなってきた、人いっぱいか
379 その名前は774人います (ワッチョイW 81ed-01Nw) sage 2024/03/21(木) 21:36:29.03 ID:2wJKxmWf0
やべええええほぼすべてのサーバーがふつうになってる
誰だよ過疎って言ったの!
16の失敗から世間にも砂上の楼閣だったのがバレてきてやべぇな14ちゃん
DQのサーバーのシステムで全鯖ふつうは結構な混み具合だな 混雑はイベントで一箇所に押し込めるとかじゃないとならないし
>>402 パヨクがデモとか集会で人数詐称してるのと似たようなもんだな
>>409 会場の収容人数より参加者が多い報告ばかりだしな
拡張後の新エリアは混雑回避で複数のインスタンスに分割対応されて 移動時の選択肢で人数が表示されるから1000人も入らないのは体感していると思うが …いやアレって人数だよな?多くても100くらいな状態しか見た記憶が無いけれど だいたい二桁
教祖も数字盛るの大好きだし信者も同じことやるか それでも118倍はやりすぎだと思ったけど、二桁はさすがにね
信者がFF14は3000万人いるからサーバーも世界中に何千何万台もあるんだとか言ってたの思い出した そんなにあったら維持費いくらかかってるんだよw 数字盛るのも好きなんだろうけどそもそも算数得意じゃないんだろうな
>>411 鰤がコケて外人大量流入してた頃のモブハント見てると14ちゃんは1エリア250〜300人が限界だね
そのくらいになるとエリア移動自体不可能になってシュッシュオンライン始まる
キャラクターの同時表示も恐らく敵モブ含め3〜40人前後が限界で
MMOと名乗るのも烏滸がましい程度しか人が見えないんよな
数字に弱いからとりあえず大きく見える方がいいと思ってんだろ
あのさぁ 情報商材では再生数20の動画に100以上も賞賛コメントが付くのが常識なんだよね そういうロジックも知らないからアンチは情弱なんだ
アホの吉田またやってるわwwwって健常者からは鼻で笑われてるんだけど 情弱信者は騙せてるから問題ないの間違いだろ、こういうのは一部の馬鹿が引っかかればいいと思ってやってるだけだしな
>>415 聞いてる限り馴れ合い老人相手のMMOばかり作ってるから16みたいな化石虚無ゲー作るのかと思っていたけど
MMOに関しても技術力💩なんだよな
わけのわからんギミック処理させて1から10まで全部動き決まってて 武器や防具全部一緒で高難易度(笑)と錯覚させて俺らは最先端のことやれてるって思わせるのは大したもんだよ トレースすらまともにできないのがうじゃうじゃいたからな 下手くそな地雷ユーザー隔離しておくゲームとしては最優秀賞や
>>422 攻略法は運営が決めたソレアリキの塊だからなw
はい
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/ 37週 圏外 (30位 It Takes Two 1,762本)
38週 圏外 (30位 ぷよテト2 spプライス 1,915本)
39週 圏外 (30位 太鼓の達人 ドルダフルF 1,539本)
合計451,315本未満
てかユニコーンオーバーロードはPS5よりスイッチの方が売れてるのな セーブスロット数が大幅に違う点やロードや画質の点を差し引いてもスイッチの方が売れてるのがPS5のオワコン感すげえな
持ち運べるからな まあシステム上セーブ分けてなんぼなので、Switchで買って後悔してる声も結構あるが
どこぞの会社と違って画質が売りなだけのゲームじゃないですし
まあそういう声もあるだろうね PS5の99個に対しスイッチは10個だからな
ゲームとして評価されてる証だな 「ゲームとしてお前の評価を聞かせろ」って言うと信者がキレる 両生類の排泄物とは大違いだ
PS5は負けハードじゃけぇ PS vs サターンのときはFF7が勝敗を分けた PS5 vs SwitchはFF16が勝敗を分けた やはりFFにはハード戦争の決着をつける力がある
16なんかもう眼中にもなかっただろう Switchさんがこのまま勝負できるって一世代分すっとばした時点で横綱相撲されてるじゃん
>>415 特殊ボスFATEの時などで人多すぎでエリアが選択出来なくなるのがそれくらいだっけか
予兆範囲の表示とエフェクトの発動とダメージを喰らうタイミングがズレてどうしようもなくなるよな
700人ビシージもクソ重かったがAAや詠唱時間やペットなどは鯖側の処理だから一応やれる事があった
海外はともかくPS2の後はDS→Wii→3DS→Switchが勝ちハードだったんでね 負けハードにずっと突っ込み続けた上に駄作連発したらそりゃ売れなくなって当然よ
ファンタジー回帰してきていいものは売れる時代にゲースロパクリ暗い部出すバ開発だしな エルデンに話題掻っ攫われてるけどアレのDLCはまだかね?
コンボ決めるとレインボーってワロタ これはメモリ使うわ
>>427 俺もSwitchで買ってるけどセーブデータそこまでいらんしSwitchでも画質困るような出来じゃないし
そもそもゲーム性期待して買ってるから別にSwitchで問題ない
売れ行きに差がついてるのは単純に負けハードのPS5稼働してる人がそれだけ少ないってだけだろ
だからPS5専売なんて狂気の沙汰だったのさ
>>438 >>285 をよく見ろよ
コンボじゃなく一律100万超えたらレインボーだぞ
>>433 勝敗を分けるもなにも一般ユーザーは既にFFなんぞ眼中なかったろうし
ハード牽引する力があるってソニーが勝手な期待していただけで
最早そんな力も無いことがはっきり可視化されたってだけだろう
7R1の時PS4同梱版売っといてDLCは5専用ですとかやったしワゴン常連にもなり完全に見限られたわね
DLCはPS4でも出さんとダメだろとは思ったな ソニーマネーが絡んでいるのだろうけどユーザーの方を見てないのがそんなところでわかるんだよな
ソニーがいうからやりました、は当事者間の言い訳としてはなりたってるつもりでも 客がそれじゃあしょうがないねと納得するわけはないからな この先の信用と売り上げに影響するってソニー説得してでもPS4にも出すべきだった 面白いかどうかじゃなくて信用されてないんだろうな
スクエニのスマホゲなんて課金する方が馬鹿みたいな風潮だしFFももう求心力なんてない ドラクエも三本柱の二本がもう消失したしかといって新規作品も話題にすらならない リメイクリマスター作品ももう弾数も少ない 別になくなってもなんの問題ないメーカーにはなっているけどw
>>444 ???
「これは若干取締役としてでもありますけど、ここ最近のスクウェア・エニックスのゲームが
皆さんの期待に応えられていないものもあるかなというのは正直僕自身も感じていて、
なんとかしていかなきゃいけないと思いますし、そっちも含めて頑張っていくので。
ロシアは外貨儲けまくりみたいだしバラされてロシアに輸入されてそうwと感じてしまう
>>448 ドルならともかくゴミみたいな外貨稼いでもな……
>>450 トルコやインドや中国相手に商売しまくって儲けて居るからな
中々侮れんよ
ドグマくんキャラクリ課金で燃えてて草w 貧乏人御用達のコンシューマしか作れないカプンコに未来は無いぜw
>>446 頑張った成果が去年スクエニをクリスタルの加護から断ち切ったった結果wwwww
だからなー
無能が頑張るとろくなことにならないし、14以外すべて滅ぼすつもりで動いたのかと思われても仕方ない
16ちゃん出る前後くらいからPS5安定供給にあるんだから16ちゃんがあまりにも面白そうなら本体バカ売れしてるはずなんよ
どこかの金玉蛙にとっては信者が仕事帰りにでも本体ごとほいほい買ってかえる想定だったらしいな
信者はほんま言うことだけ良いこといっといて金出さねえからほんまクソやなw
リヴァイアサンを倒しに行くのって、アルテマぶん殴る前だよな? それだと色々矛盾点が…… Xでこう言われてるがまーたガバガバなシナリオやってるのか 作ってる奴らの嘘の多さと記憶力のなさで相変わらず滅茶苦茶なのな
予告の画面は明るいなw 今日の7の花火大会は開催できるのか
金を出さないのもあるがそもそもの信者の数も少ないのだろう
トレーラー見たが暗い暗い言われてたから明るくしたん?リヴァイアサンは 吉田も青空の元でもか言ってるし
>>461 もっと明るいところでゲームしたいって内部からも意見があったとか誰かが言ってたな
吉田的には不満だろうけどね、ダーク(笑)がカッコイイと思っちゃってるから
ダークファンタジーって話の暗さであって 画面の暗さのことじゃないと思うんですがねぇ…吉田くん
>>464 あの動画でDMCのコンボ全て丸パクりしてるからフィニッシュコンボで吹き飛ばして
トルガルとの連携が繋がらないはワロタw
アクション目玉の一つにしてたんや・・・なんで誰も気づかないw
バトルアクションの調整が終わった後に 「サムスピでさあ!ガルフォースっているじゃん!?」 っていきなりアレが言い出してねじ込んだとかじゃないかな
スタイリッシュランクをまんまパクるのはマズイと思ってやめたんやなw
「FFXIV」吉P、実写ドラマ「十角館の殺人」への称賛コメントが1人だけ長過ぎると話題に
ミステリー&ホラー小説家の綾辻行人氏による作品「十角館の殺人」の実写ドラマに寄せられた「ファイナルファンタジーXIV」プロデューサー兼ディレクター・吉田直樹氏の称賛コメントが話題となっている。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1578297.html 一体誰が話題にしているんだ?
もしかしてまたテンパが騒いでいるのか?
クソゲー14のラノベ?を書く事が決まった時に急に現れた「電撃の黒い太陽」に詳しい奴のコメントみたいやな 名無しのスノーマン 2016/09/17(土) 19:33:57 ID:4c48c8eb1 藤原祐のデビュー作からのファンの俺、歓喜。 この人の書く作品は最終的に主人公とヒロイン“は”ハッピーエンドだから安心して読めるよ。 それ以外の登場人物はみんなエグい目に遭うよ、自業自得だったり主人公を裏切ったせいだったりするよ。たまに何もしてない善良な可愛い娘が両腕切断するよ。 かと思ったら普通の女の子がDQNの子供孕んで敵になるけど記憶消えるよ。 あと基本的にポニテは不憫だよ。 最後になったけどこの人の異名は「電撃の黒い太陽」だよ。
七回読んだは絶対数持ってるぞ まともに仕事してれば14と16の兼任でそんな時間ないやろ 二時間プレゼンテーションできる自慢の時も思ってたが こいつって長く話すことができるってのがトークスキル高いと思ってるのかな?
カッコでいちいち補足したり点で強調したり、中身ゼロの文章を水増しするスキルはあるな ホラッチョ詐欺師らしいやり口
いただきました!やったのはこいつかです。
https://s.famitsu.com/news/202403/23337661.html ――ミシディアでは澄んだ青空、自然豊かな緑という壮観な風景が広がっていますが、バックグラウンド(背景や景観)のコンセプトを教えてください。
鯨岡
シンプルに、「明るい世界を冒険したい」というところから開発が始まっています。前廣(クリエイティブディレクター&原作・脚本の前廣和豊氏)からも、「本編の物語終盤からは世界全体が暗くなるので、つぎの冒険の舞台は明るい場所がいいのではないか」と話がありまして……(笑)。
吉田
自分で散々暗くしたい! 終末感を出したい! と言っていたのに……(笑)。そこでミシディアは緑が溢れる場所にして、“オリジン”の影響を受けないエリアにするための設定を作りました。
最近もなんかのコメントが1人だけアホみたいに長いって笑われてた気がする 読んでないけど要点まとめたら何度も読みました。面白いです。次回作も楽しみにしてます。で終わる程度なんだろな
>>479 AI軽く超える俺が要約すると「俺は悪くねぇコイツがやりました」だな
bingアプリに文章の要約と問題点を挙げてと伝えて原文貼り付けてみた
要約
問題点
質問の仕方がいまいちだったかも?
16を暗くしたのは吉田ではなかった!吉田くんは悪くない!吉田くんにあやまっテ!
ぼく:先ほどの文書は無駄に長すぎると思うので、適切な長さに書き換えてくれませんか? もちろんです。以下に、より簡潔な形で文章を書き換えました。 --- 多くの作品が「実写化不可能」とされていますが、『十角館の殺人』の実写版はその枠を超えています。私はこの映像作品を見て、原作の魅力を映像でどう伝えるかに真摯に取り組んでいると感じました。原作を読めば、実写化の挑戦がどれほど価値あるものかがわかるでしょう。推理小説ファンなら、映像作品の細部にも注目し、原作の素晴らしさを再発見できるはずです。 --- この要約は、元の文章の主要なポイントを保ちつつ、より短くまとめたものです。ご確認ください。📝 コピーボタンあるの気付いたのでコピペにしてみた
14のときも何回もそういうのあったな 好評なシナリオは僕が書いたんですよーと言いシナリオライターの手柄を横取り 不評なことはこいつが担当なのでこいつに説明させますとかいいやがる
金玉蛙も会社の金億単位で使いこんで海外違法賭博とかやってねえかなあ 台を自分のデスクに置くほどのパチ好き、不必要に海外飛び回り 素養は十分あると思うんだが
ミヤネ屋が違法喫煙問題で炎上してるが 吉田君に飛び火はあるかもしれないな
さすがに財務に関わらせるほどスクエニもアホではないだろ 数字盛りまくって予算は取りまくってそうだけど
仮に鯨岡さんがFF16全体を無理やり暗くしてたんだとしたらそれを止められなかった上司の責任はどうなるのよ
どうせ財務部門もグルだろ こんだけクソゲー連発してるゲーム部門の収益ボロクソなのをごまかしてるに違いないわ 他部門の利益の付け替えとか平気でやってるだろ
>>471 内容に一切触れずに僕様はわかってるんだけどねえ〜
ってことしか書いて無いから
本当は読んだことなくても書けるなこれ
普通はボロが出ない様に端的にまとめるところを自己顕示欲が強すぎて薄くて長ったらしい駄文になる
文章だけで気持ち悪さが伝わってくるのはある種の才能
リバース不調と16DLC発表で吉田信者が野村叩きで狂喜乱舞してて笑えるな FFブランド終焉迎えたのに、泥舟に乗ってるもの同士の醜い争いやってる場合じゃねっつの
花火のHPフルHD環境だと一部コンテンツが画面外に行って見れなくなるんだけどこのHP作ったやつは馬鹿なのかな
どうせ原作読んだこともないぞ 誰から話し聞いて書いたんだろうな
戦いは同じレベル云々 テンパが野村マウントにご執心してネ実から消え去ってくれたらイイノニナー
そういやアレって漢字も碌に読めない知能じゃなかった?
大学のときよく口が回るけどプレゼンが他人の10倍くらい長ったらしくて講評のたびに周りしらけさせてた奴いたな
>>479 FF16シナリオは物語を作っている、作品を作っているプロに褒められたと吉田は言っているが
何で吉田がドヤってるんだ?
高井が吉田からこう聞きいているみたいな感じでドヤってるならまだわかるが
あとクライヴが好きになった映画監督とやらも気になるな…どうせ虚言だろうけど
トンベリがクソみたいな理由で巨大化したのは分かった
最近16関連でも前に出てくるようになったな やっぱ出たがりはガマンできないねぇ でも出て来て言うことは高井が悪いです。まえひろがが悪いです 一帯誰が彼らを任命したんですかー? 任命責任って言葉あるんですよ?
騎士団言われるのが悔しかったのが、ノムシン騎士団とか言い出してるな
一平も道民でカリフォルニア大学から在籍してた記録がないとか報道されて経歴詐称疑惑かかってるし 色々被ってきたな
なんでYはX(旧Twitter)やってないの? 失言するのが目に見えてるから会社から止められてるのかね?
そいやDQ民ディスるのにドラテンパ言ってた14信者いたな 境界知能が言われて悔しかった事をそのまま言い返せば相手も悔しがると思ってるアレか
一番笑ったのはフォーティーン↑って小馬鹿にして言われ続けてたのが悔しかったのか 急に「イレブーン↑」とか言い出した時だわw
14民ちゃん境界知能が多いと話題に
なお吉田
このレベルがゴロゴロいるんだから世に出しちゃダメよな
教祖含めて
2018ソースに草 はっきし速報はそのくらいで故人になったんだなぁw
今日?DLC発売日決まったからおめでたいはずなんだよなぁ……
新ネタいうても14は次の追加まで何も無いし
16はようやくDLC第二弾の情報公開で4/18まで何も変わらない
吉田も失言恐れてか関係無い事話さなくなってるし話しても
>>479 のように虚言で盛る程度じゃないか
>>510 会社から禁止されてるって昔アレが自分で言ってたよ
まあエゴサしまくってるみたいだから絶対裏垢とかあるだろうけど
fjtはTwitterやってるしドラテン開発陣もPとDはやってるよな お前はダメって個人的に言われたんかなw
ホラ吹きまくってソース掘られて自爆するのが見え見えだからな 会社も全力で止めるわ
最初は田畑みたいな人身御供にするつもりだったんじゃないか
14復活の立役者という虚像に祭り上げてしまったからな 神輿は綺麗なままにしておかなければならない
クソ寒い中で足元泥沼化した場所に高い金を払うドブ金感よ
コロナ禍中にがん患者に面会して仕事をさせたとか誰が考えたシナリオなんだろうな?w 余りにも酷すぎるわな
DLC発表あったのに一切話題になってないな まぁ16ちゃんの売れてなさ人気のなさ考えれば当たり前なんだけどFFも堕ちたねぇ
リヴァイアサンとか言われてももう擦り過ぎてどうでも良いって感じだしなぁ
その内DLC込みのPS5完全版を出してスクエニ社員がひとり1000本買うだろう
家ゲーの16スレやまとめサイトのコメントとかで吉田信者が「野村信者プギャー!」「リバース爆死!」とか暴れてるけど ガチで吉田しか見えて無いんだな、やってることはただの荒らしなんよ、まったく迷惑な奴らだよ
最初のDLCが5%とかだっけ 次は更に減るんだろうな
>>534 ヨシダ自身も真に受けてるのか最近16関連に顔出すようになってきたね
リバースより売れた!って自身に満ち溢れてそうだな 時価総額-3000億のことはもう忘れてそう
>>521 万博公園の近くに住んでて音が聞こえたのでベランダから少しだけ見てた
あ、もう終わったんかな 吹田市で開催するのになぜ大阪市が噛んでいるのか謎
メモリ管理もヘイト管理も出来るなんて盾役としては優秀だわ CHRも無駄に高い
作品内でおっさん趣味以外の視聴者が今まで出てこなかったんだが しかしサウナ頑張ってるやつは1000ミリグラムとか飲むわけでも行ける場所で盆休みにアイスタはやく教えてくれただけではない それ以外にもなら調整の範囲内と思ってんのか、関わると人生を生きる あとヨーグルト
思うんだけどさ 社外から来た取締役とかって 言っちゃえばゲーム作りのド素人なわけじゃん? 同様にド素人のショーンYと気が合うんじゃないかな? 例えばクリエイターの拘りみたいのを 経営者は嫌うってよく言われてるけど ショーンYも同様なんだと思う (´・ω・`) ド素人同士だと会話が弾んで気に入られるのかもな
もしかしてYってKを参考にしてる?
――では最後に、DLCを含めた『FF16』の全体の流れを振り返って、改めてご感想をお聞かせください。
吉田 高井と僕は最初期メンバーの3名のうちの2名ですが、長かったようで、いまにして思えばあっという間だったなと感じています。スクウェア・エニックスとしても、第三開発事業本部としても、そして僕といういちゲーム開発者としても、今回の『FF16』を通して、足りていなかったものが明確になったなと思いました。その足りていなかったものをスタッフみんなで積み上げて、試行錯誤して、壊した部分もたくさんありました。それをさせてもらえたのは、すごく経験として大きかったなと。
今回やり切ったという経験を活かして、今後の我々のゲーム開発においては、よりいいものをより短いスパンで作れるようになっていくでしょうし、プレイヤーの皆さんにできるだけ高サイクルでおもしろいゲームを味わっていただく機会を増やせるかなと思っています。実際にDLCの開発では、ミシディアのフィールドが「本編のあの苦労は何だったのか」という勢いでできあがっていきました。それはもちろん作ったメンバーの実力もあるのですが、試行錯誤を通り抜けた先の経験が活きているなと実感しました。
『FF16』のPC版を改めて全世界の皆さんにお届けしたいですし、それ自体が喜ばしいことなのですが、それを含めてまたつぎのゲームにチャレンジするところにも期待していただければと。ずいぶんと長くチャレンジしたぶんだけ、結果として皆さんにお返しできたらいいなと思っています。ありがとうございました。
https://s.famitsu.com/news/202403/23337661.html 足りなかった物→面白さ
余分な物→Y
ミシディアって2の流用か、アレってほんとになんも作れねえんだな
試行錯誤ってお前余計な事以外何もしてねーだろっていう
こんな無能に次チャレンジする機会あるとかスクエニってぬるいね
そもそも本編と切り抜いたDLCの平行開発してるだろ(比重は本編寄りだろうけど さも本編終わった後に作り始めているような言い回し
吉田っていつも偉そうな事ばかり言って居るけどこう言う講演とか出来ないの?w
『ゼルダの伝説 ティアキン』自由な“掛け算の遊び”を生むために。「全部物理で作る」を決断するまで【GDC 2024】
https://www.famitsu.com/news/202403/21337727.html おやおやそんなこと言っていいんですか? 中身のない話を2時間も3時間もしちゃいますよ?
>>554 これに限らんけどいつも任天堂とスクエニの講演の内容にクッソ差があって笑えない
前者はゲーム制作、後者はゲームに直接関係ない事ばかりやってんだもん
今回の『FF16』を通して、足りていなかったものが明確になったなと思いました。その足りていなかったものをスタッフみんなで積み上げて、試行錯誤して、壊した部分もたくさんありました。 何度読んでも意味がわからない 本当は足りてない部分も作ってたけど試行錯誤で削っちゃったんだよなあ といういつものはったり?
13の時に髪の毛をら一本一本植えましたとか言ってたのもこの手の講演だったけ?w
Yはパクりでしかゲームを作れないしいつも雰囲気で話をしている
勿論
>>554 みたいな講演なんて無理だなw
ふわふわしたことばっか言って具体的なことは言ってないからなw
足りないものは何なのかスタッフはわかってなかったけど俺はわかってた そんな状態でいくら試行錯誤しても俺を満足させるクォリティに達したものはなかつたので破棄した
Twitch (´・ω・`)これが覇権か・・・ FINAL FANTASY XIV ONLINE 2.9万人の視聴者 (´・ω・`)ざっこw 原神 1.3万人の視聴者 黒い砂漠 9,553人の視聴者 (´・ω・`)!? ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス 57人が視聴中
やっぱり16ちゃんと一緒でプレイしないで配信見てるんだなw
FINAL FANTASY XIV ONLINE 5.5万人の視聴者 (´・ω・`)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
海外向けの時間帯で数字水増ししてもその程度しかいないのか?
講演頼んでも絶対に規定時間以内にまとめられなくて何時間でも中身のない話喋ってるだろ
時間無制限ならともかくそんな依頼するところはないからな
>>556 何その少ない人数
(´・ω・`)しゅ、しゅごい・・・ FINAL FANTASY XIV ONLINE 7万人の視聴者
しょぼいノートでも動くのが売りだったのに一気に環境上げてきたな
え!!PS5すら買ってくれないテンパが高スペpcを用意するって!?
ショーン三兄弟 ・ショーンK ・ショーンY ・ショーンM ← NEW!
ちな7万人視聴って凄いの他の人気ゲーはもっと凄かったりしないの?
こいつがはしゃいでるのは公式放送やってるときだけな 普段はクソカスだし
テンパ得意のトレンドイキりができない時点でお察しよ
原神には喧嘩売らんほうがいいぞ 14ちゃんの全盛期の頃ですら全く相手にならんからな
マジでスクエニは吉田を首にして豚キチを訴えて消さないとこのままFFは終わる
アレの拡張の発売日出たんだから宣伝してやれよ エルデンリングDLCの日付からズラしたとか言われてるけどw
同日にしたら声かき消されて惨めな思いするのがそんなに嫌だったのか
>>584 大丈夫、ファミ痛・電撃ゲームアワードではオンラインゲーム部門で勝利したぞwww
なんでぇ?って声上がってたけど
不可解な5部門受賞となぜかあの輩だけ個人名でノミネート、分かりやすすぎるよな
まんげ昨日何かあったんだな トレンドにいないから気づかんかったわ(笑)
14ちゃん新しいネタきてたやん 14の黄金のなんちゃらのアーリーが6/28、リリースが7/2 吉田<もう1週間早くしたかったけどエルデンDLCあるからずらした っとの事らしい そこは一周忌の16とタッグ組んでエルデン討伐目指すべきでは?
エルデンリングを見たときは先を越されてしまったなぁと思いましたね!
エルデンだけじゃなく工作しにくくなってトレンド駄目になった14ちゃんと違い いまだにトレンド埋め尽くすウマ娘の新育成が6月24日頃に来るから信者しか話しに出さなそう
新しいの出して何か変わるんですかね?キチガイしか買わんだろ
過去作コピらなきゃネタも出せないのに 相手へのマウンティングで満たさずにはいられないのが実にキム賞総ナメ
>>593 エルデンプレイヤーに配慮しました^^
とか言うんだろうかww
ティアキンやエルデンのあとにやる馬鹿おらんやろ 話題性でもウマ娘なんかの足元にも及ばないし本当にオワコン
一週間でエルデン熱が覚めるとも思えんけどな 14ちゃんは三日も持たないだろうけど
ウマ娘ウマ娘いってるとまた発狂したアイツが殴り込んできそう
そもそもエルデンとプレイヤー層が重なるんだろうか 他のゲームを知ったら14なんて苦行でしかないのでは
14プレイヤー()ゲーマーだから層が重なるんだろう、キチガイP/D流石の配慮!
昔はFFこそ発売日かぶり避けられるタイトルだったのになあ… いまは客から避けられるタイトルになってしまった
>>593 集金のレガシー🐸
自分のところの糞ゲーがスカスカだからって他のゲームが1週間程度で終わると思ってるんだろうな 矢口真里とかみたいに流行り物の名前出しとけばゲーマーみたいに思われると思ってそうな浅はかな考え
ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス 99人が視聴中 ブループロトコル 111人が視聴中 (´・ω・`)終わってるよお
ゲームやらず動画見てる数を誇るってワケわからんよね
14ちゃん今5000人で割と多いじゃん なんで隠すの?
レガシーの発売日決まったって騒いでも昨日はウマのライブあったからトレンド汚染出来なかったし
今日も特に話題になってないのほんとザマァとしかいいようがない
>>605 14信にエルデンは無理だろ
14って着せ替えゲームだろ エルデンリングもある意味同じじゃねw
>>614 トレンド占領じゃなくて汚染ってところに腑に落ちるものがあるw
えっ? 11ちゅわんの20周年は何も無かったの!?
何もなかったって何かあったろ 配信するとかどうせ吉田がでてくるから要らんやろ
11はもう23年目に入るのにいつまで20周年いってるんだろうなこのじいさん 悪評バラまいた具無し焼きそばと好評だった秘宝展じゃ比べる価値すらないな
ま、11に何も無かったとしてもそれは吉田せいなんで俺は別にいっすよ
16が売れなかったのも14から続く開発者が無能なせいで具のない焼きそばみたいなゲームなのが原因だしな 具なし焼きそばみたいなゲームを見て同じ人が作ってる具なし焼きそばみたいなゲームをまずやりたいと思わない リアルイベントも11の20周年の秘蔵展は大成功したのに対し 14は花火大会と東京ドームで大失敗して残ったのは具なし焼きそばみたいなゲームっていうワードだけっていう
【コリアン豚キチ】 __ _,, -ー ,, (/ "つ`..,: :/ :::::i:. :i ─::!,, FF14はドームでオフイベやったから・・・ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● r " .r ミノ~. :|::| ::::| :::i ゚。 :|::| ::::| :::|: :`.| ::::| :::|_: :.,' ::( :::}: :i `.-‐" ∩___∩ __ _,, -ー ,, / ⌒ ⌒ 丶| ガラガラのドーム()で素人のおっさんが麻雀してカラオケ歌うの見るために2万払って (/ "つ`..,: (●) (●) 丶 教祖の2時間無駄話中に脱落信者どころか置き引まで起きて :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | アホのひろゆきにまで馬鹿にされてさらにイメージダウンしたけど :i ─::!,, ハッ ミ 、 |∪| 、彡____ねぇ?今どんな気持ち?ねぇ? ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● ハッ / ヽノ ___/ r " .r ミノ~. ハッ 〉 /\ 丶 :|::| ::::| :::i ゚。  ̄ \ 丶 :|::| ::::| :::|: \ 丶 :`.| ::::| :::|_: /⌒_) :.,' ::( :::}: } ヘ / :i `.-‐" J´ ((
7も14も信者向けの集金イベしないとヤバいからなりふりかまってないだけっていうね
オススメも今後リアイベやるみたいだけどやり切った後だから意味が違ってくるな 面白い物作れないのに集金していかないといけないコンテンツは大変だな ソプラはいつサ終するんやろか
14ちゃんも他社からの持ち込み企画で成功できると良いですね
>>628 元ヤンですらないぞ
そういう雰囲気を出してイキってるだけ…
仮にヤンだったとしても50歳にもなって未だにジャラジャラさせたりいきってたり チンピラムーブかましてる人ってただの恥ずかしい人でしかないけどね
>>237 > FF16のカットシーンは,ここで紹介したような細かな作業,微細な調整の連続だ。
> この膨大な工程と精緻な技術の結集は,ただ単に美しい映像を作り出すだけでなく,
> FF16の世界をリアルに,そして感動的に体験させるためのものとなる。
>
> 各シーン,キャラクターの一挙手一投足にまで細心の注意が払われ,
> 映像制作の限界を超えたと言えそうな結果が生み出されている。
> スクウェア・エニックスの開発チームは,
> 技術的な壁に挑み続けることで,ゲームをプレイした人達の感情を揺さぶる映像の魔法を実現した。
> 涙の表現1つにも徹底的にこだわる職人魂が,単なる視覚的な美しさを超え,
> 物語に深みを与えたと言える。
^^;
ローニンおもしろいよ 16みたいなクソゲがPS5の売り上げトップだとか理不尽だから売れてほしい
提灯記事だろうけど映像制作の壁が吉田程度に越えられるとか全ての映像制作者に失礼だよなあ
14の新規ダィスクもスクエニの夏ってことは八月の終わりやろwって言われてたのが七月の頭になってテンパとしては本来喜ぶべきところなのに 早くない?他に遊びたいゲームいっぱいあるんだけど?と言われてて草 また前みたいに直前になって延期しまぁす!にならなきゃいいが
ドラゴンズドグマ2の肉を焼くシーンでCG使うぐらいなら実写でいいじゃんってインタビューの話を知ってどこかの無能を全否定していて笑ってしまったっていうw
16と7リバース不調、14の人口減少で年度目標未達になりそうだから前倒しになったまである 株主総会が例年通りの日程なら直後に発売となるから追及逃れの小賢しい策かも エルデンDLCは関係ないと思うね
>>635 さすがだぜ
もしかしたらこれらが実現してる本物のFF16ってマインドジャックみたいに会員ならないとできないんか?
今売られてるのはニセモンだ
>>FF15に出てくる「こだわり過ぎて容量がリヴァイアサンと同じになったおにぎり」の話、これ最悪で、全然褒めるところじゃない。 >>これはピクサーで禁止されている「完璧に陰影をつけた1セント硬貨」そのもので、品質への欲求が理性を遥かに上回った狂気の沙汰。制作進行のタガが外れ過ぎてる。 一方ドラゴンズドグマ2は実写を使った
如くもだけどさすがに実写はどうかと思うけどなMHWくらいで十分だわ
いいよ実写でもなんでも ゲームが面白けりゃ なぁ?吉田
絵画のスーパーリアリズムと同じで、それそのものは単に手法の一つであって到達点ではない
自分の知ってるFF16って グラフィックは低レベルでクソグラを誤魔化すために 画面全体を真っ暗にしたって印象だったけど 別の世界線の話なんか? (´・ω・`) それとも妄想語り?
ワンシーンのベッドに80人関わって3ヶ月半掛けたんだぞバカにすんな!
スーパーリアル麻雀は実写じゃないけどウケたよな スーパーリアルとは一体
顔に実写のキンタマ付けられる訳ないよなぁ!!(ボキッ)
スーパーリアル麻雀初代は人の手が画面に出て実際に麻雀をしている と感じれるのがリアルなのだ
吉田信者まとめサイトのコメント欄で発狂してて草 どこにでも迷惑かける連中だな
まとめサイト好きで閉鎖する時にコメントまで出しちゃうやつがおってな
>>554 はー面白い記事だわ
ゼルダの物理エンジンってハボックが土台にあるんだね
ブレスオブザワイルドの経験も活かしてるんだなぁ
自己顕示欲の塊みたいな雑魚だな ここまでやっても知名度かなり低いってのもアレだけどなw 一般人の認識 ・誰? 50% ・吉田明彦? 45% ・吉田よしお?15% (´・ω・`) やっぱ名前売りたかったら結果出さないとなぁ 実績0じゃこうなるよw
>>667 チェックするのに必死で草
やることがないんだろうな
気づいてしまったんだけどGDCのスクエニ講演で > レベル1ではナラティブ会議で各シーケンスの方向性と問題点を議論。 これってベッド会議のことだよね 全部で300シーンそれだけ多人数無駄会議したってことになるのでは
伊津野氏:実は野営で焼ける肉は実写なんです。チーム内のキャンプ好きを集めて「キャンプって何が面白いのか会議」を何か月もやっていたんですが, 「肉を焼いている画なら,いくらでも見てられますよね」という話が出たことがきっかけになって,ゲーム内に導入されました。 アレとやってるとこが一緒でワロタ
ベッドだけ キャンプについての面白さ 上はどこまでもベッドだけ 下は肉焼き 似ているようで結果がまるで違うのは組織力と責任者の差だな
実写にするのはコスト的には良いだろうけどそんな所をリアルにしてくれとか 誰も頼んでないでしょ そもそもファンタジーで現実の肉出しても意味ないわ、アレとは別の意味で馬鹿げてる なんでゲームなのにどうでも良い事に時間掛けてるんだろう
権威大好きよっちんはさ 意味解らんことに無駄にジャラジャラ時間かけることが豪勢で豪華で権威のあることだと思ってるんじゃないかな コスト意識とか無くてもベッドに80人会議とか無駄だし無意味だって誰でも思うからやらないけど そういう普通の人がやらないことをあえてやっちゃう俺カッケーって絶対思ってるでしょ 逆張りガイジとやってること近いけど多分儀式的なことに時間をかける=権威の象徴くらいのしょうもない理由でやってるよ そういう姿を見せれば他人もひれ伏すと思い込んでるからドヤ顔で自慢しちゃうわけ 権威に弱いし憧れてるけどそれをどうやったら自分が身に着けられるかは解らないのだろうな 成金が金の使い方しらないのと一緒だよ
そうだな 16は無駄にグラを豪華にしてチョンゲ風デザインの装備とQTEムービー戦闘を足したファイナルソードって感じ 人によっては素のファイナルソードの方が面白いと感じるかも その程度のゲーム
ファイナルソードは少なくとも実況なり解説次第では見てて笑える部分もあったけど 吉田のゲェムは笑いにできる所は何にもないな
>>679 でも、こいつはしくじりで根性版の一つの調度品のデザインに無駄に数ヶ月かけてるスタッフディスってたよな
こいつはそのスタッフと同じムーブかましちゃってる全く理解できんな
>>682 それは自分の権威を強化する行動じゃないからね
コストにうるさい納期に厳しいみたいなのも他人事だから詰めるけど
自分は無駄なことたくさんやってるじゃない
都合よく脳内処理してるんだよ
>>681 そもそも暗くて何やってんのか伝わりにくい
文字もちっさいし
>>678 実写動画を流すことにゲーム的な面白みがあるかどうかだけでしょ
別にリアルなグラフィックを追求してるわけじゃない
イレブン豚先輩がこんなに声を荒げても変わらない未来 『11ちゅわんは14のコンテンツとして新生する』 ふふっw 真なるヴァナ・ディールが降臨する10月が待ち遠しいか?w
料理グラなんて重要度は人による 個人的にはヴァニラの料理と11の料理アイコンの重さは同レベルにしか感じないが ヴァニラにはあれがないとって人もいるだろう ユニコーンに至っては時間かかるのでやめて欲しかったまである🥺
実写でもいい、と金玉に気付きを与えたな? あいつは自分アピールのために「やる」ぞ?
ヴァニラ作品の料理はリアル調ではない ファンタジーな見た目で美味しそうと思わせる描写力がある ドラゴンズドグマ新作の料理はリアルというか実写 リアルな美味しさが見て伝わる アレにはどっちの意味も理解できんだろ
>>689 ガルーダを小林幸子風の衣装で吉田が実写で演じるとか?
>>687 キャラグラの質が上がってるはずなのに11以下のグラのイロハ見た時は大爆笑させて貰ったわw
また笑えるキャラ出してくれよな!w
かまってもらえてウレション漏らすから触れちゃダメです
>>686 実写にある訳ないでしょ萎えるだけ
単にコスト削減でやってるんだからそこは仕方ないと思うけどね
ドグマ2はカプコン自体大して期待してないのが年度内目標本数で分かってるし
っぱおにぎりのポリゴン数にこだわらなきゃ面白いゲームにならないよ
14に過去作のキャラ沢山出してるけど過去作ファンは出来の悪い公式同人としてすら認識してないし…
気持ちの悪い設定つけて改悪してくるからな 悪意しか感じない
吉田版だと記憶喪失で「ゼロ」と呼ばれたセシル(女体化)が なぜか「しょうきにもどった」宿敵ゴルベーザと第13世界を守っていくエンド ゴルベーザの相棒のゴツイハイランダーがセシルじゃなかった(誰やねん!) 吉田先生の次回作(FF9とFF11)をお楽しみに!
ビビのその後とか原作ファンが知ったら炎上するレベル
というよりゴルベーザを名乗ってた奴は立ち位置的にはセシルで 本物のゴルベーザは死んでる ゼロはセシルとは全く関係ない
あと9も11もエウレカ等で既に使い回してる 11が今度のアラレイドも含めて一番被害被ってるね
14で出てくる過去作のキャラって本当にただのコスプレやからなぁ
食べ物系はRDR2が凄い旨そうだったな 世界観とグラフィックの質がかなりマッチしてた やたらアピールしてたおにぎりは全然マッチしてなかった。 リアル系のグラフィックであのおにぎりなら合うかもしれないけどね
過去作品のキャラ名とデザイン使いまわすだけじゃなくて 設定ぐちゃぐちゃにして出してんのかよ リスペクトとかねーのか
一応松野が書いてるのにラムザはそんなこと言わないだろってFFTスレで言われてたの笑ったわ
なんでアレって過去作嫌って自分の色出したがるのに結局すり寄るんだろうな
松野はオウガで獅子戦争あたりで力尽きてる 12は酷いもんだし その後関わったゲームも期待したがダメだった
>>692 イロハはエオルゼアで最期を迎えるわけだ?w
>>702 エアプ丸だしのクソレスで草
ゴルベは故人だぞ
イレブン豚先輩はもちろんエコーズ・オブ・ヴァナ・ディールやるよね? 散々お世話になった故人にご弔問するよなぁ?w
えっ? 11の、ヴァナ・ディールの最期を見届けないの?w
別物つーか今更14ちゃんに時間かけるくらいならブルプロで着せ替えしてた方がまだ有意義だなw
11のモブなんて陸海空ほぼ出しちゃってるから24人レイドはロアがぐちゃぐちゃやろな
>>723 ブループロトコルには『ヴァナ・ディール』は存在しないでしょ?w
FF14には半年後に真なるFF11の未来が実装されますけどねw
吉田さんに生かしてもらってるくせに、吉田さんを嫌うというのがわからない 恩義も何にもないな11豚は
11のコンテンツプレイするの楽しみにしてて可愛い 楽しんでくれよな
龍が如くみたいに吉田が主人公のゲーム作っちゃえよもう
>>725 ブルプロなんてエンドコンテンツもなーんもなしw
無い無い尽くしの虚無ゲーw
ちっこくて足の関節が多くてジャラジャラしてるおっさんキャラ使いたくない
他作パクって過去作に擦り寄って吉田オリジナルにして 全く新しい物を生み出しもしない吉田が何だって? あ、生み出した結果がFF16でしたね(戦闘はDMCの人材パクり
残飯(14)にキャビア(11)かけても残飯なんだよなあ
>>727 11ちゃんとの待ちに待った『お別れ』だぞ?w
ねみみんは泣いて喜ぶわw
>>732 新しいものって凄いの?w
ほなら河もっさんを凄いとその臭いIDで宣言してくれや❤
DLCでミシディアとかいう単語出てるし結局過去FFに寄生してるだけだぞ
間違いなくヴァナ・ディールを作った創造神であられる河本さんが14チームいるのに『寄生』とか言われてもなぁw イレブン豚先輩もしかして痴呆が結構ガチなレベルに進行しとん?w
発売前からFF5のリクイドフレイムガーって過去作分かってますよアピールしてたしなぁ まさに寄生虫としか言いようがない
ダークファンタジー()で過去作に関連ないのに地名パクるのも無能だけど 16は空気でFFはテイルズ以下になったから炎上すらしないな 何とかゼアは過去作ならなんでも取り入れていい原初世界wなんやろか
もう出すのやめれば残飯も燃えカスも残らなくなるのに
河本さんご本人がいる限りEoヴァナ・ディールを『パクり』扱いはできないことが決まっているw イレブン豚先輩が7.1にどんな反応するのか楽しみでしょうがないねぇ❤
ねみみんならモクシャあるからそこまで溜まらないだろ
11ちゅわんの最期を見届けないゴミがねみみん気取ってモクシャを語るの草 どこの臭っせえ移民だ?w
11にはエコ-ズってコンテンツが既にあるのに エコーズ・オブ・ヴァナ・ディールってタイトル書き込む度にエアプ丸出しで失笑されてる事に気付かないテンパ
>>712 過去の記事を確認してみたが
シナリオを書いたから内容は理解しているがプレイヤーと同じくらいの知識しかないとか変なこと言ってるし
新生をプレイ中にラナバスタが使われている事を知ったぽいから勝手に使われて反発した可能性はあるかもね
そういや属性耐性マテリアを削除された時も嘆いてたな
松野が書いてようとFFTの後付けはゴミだし元の作品とは関係無いガワだけの何かなんだよなぁ
セイブザクイーンでイヴァリース話打ち切られたから拗ねてるんじゃね
>>749 イライラしてるの?w
11ちゅわんは7.1で『新生』することが決まってるけど、それは朗報なのでは?w
ねみみんは反対する理由がないもんなぁw
キチガイはよ死ねよwこっちがお留守w
またスクリプトしちゃうんですか?
【朗報】FF14さん、過疎すぎて廃墟になっていた 3
http://2chb.net/r/ogame/1709871090/ コリアン豚に触りたい人は専用スレあるからこっちでやって
【朗報】FF14さん、過疎すぎて廃墟になっていた 3
http://2chb.net/r/ogame/1709871090/ イレブン豚さんが11ちゅわんの施主であられる我々の吉田直樹部長に噛みつくわけないよなぁ?w 最期にお世話してくれる大恩人やでw
おっしゃってる意味がわからないので日本語でお願いできますか??
>>759 ねみみんの大恩人こと吉田直樹のおかげで11ちゅわんが新生できたことを理解できてる?w
松井のクソはリブートぽしゃらせて逃げたけどw
IQが低すぎるちゅわんはまた来たの? 言っても理解できないだろうけどネ実見てる人の99%は14ちゃんなんて憎悪の対象だぞ それに11はもう綺麗に完結したので吉田の低品質な二次創作なんて必要ねぇんだなあ、どうせ原作レイプにしかならねぇんだし
吉田ってやつが松井の知らない間に話決めてきて 途中で吉田ってやつが「TCGにしろ」とか言い出してさらに迷走したんでコロナを理由に流れた企画があるらしい
>>761 ねみみんに14を憎悪する理由がないだろ
あと完結した11ってスマホのアレだろ?w ヴァナ・ディールに汚物をぶちまけて終わった松井の生き恥w
FF16のトンベリが酷いと話題に
FF8
FF11
FF14
FF16
過去作レイプって範疇超えてるよな
その汚物に何度もキックされてはしがみついてたAHOは何なんですかね?w
嫌がらせしたら上に直接物申す松井さんはアレにとって目の上のたんこぶだったろうな 松井さんがサガチームに異動になり嫌がらせをどうにかできる人がいなくなってしまった11は何気にピンチかもしれない
クスクス 吉田直樹部長のお情けで集中治療室にいれてもらって辛うじて生かされている11ちゅわんw 喪主の藤戸様はなおもゲーム性をぶち壊す模様w
>>769 松井ってネクソン🇰🇷と桃園結義の誓いを果たしたあのAAA戦犯の?w
松井さんは11にチキンナイフ出していいか FF委員会()に確認取りに行ったら チキンナイフをFF5で作ったのって松井さんでしょ、好きにしたらいいじゃないって言われた逸話がある さて、あのアレは過去作品を流用するのに どういう許可を取ってるんだろう
まさかクソ移民ちゅわんは11の未来を閉ざした松井を持ち上げるつもり?w
トンベリってキモかわいい容姿でプレイヤーを油断させてエグい技でプレイヤーに恐怖を与えるギャップが魅力だと思うんだけど16のは初手からキモいだけだな キャラの魅力もナーフしていくスタイル
このスレ的には14ちゃんとコラボする16の葬式上げなきゃwが正しいのに キチガイすら興味ないからどんなコラボなのかすらわからんっていうw
>>766 トンベリ改変の戦犯は誰だろうな?まぁGoサイン出した吉田なんだろうけど
https://s.famitsu.com/news/202403/23337661.html 鯨岡
本編開発時のアートの中に、未実装のトンベリのラフアートを見つけたのです
ラフアートには怖くて大きいトンベリが描かれていたのですが、なぜか“アンデッド”というメモが残されていて、全身が骨でした(笑)。
トンベリをリアルな頭身にして、さらに骨になっていると情報量が多すぎるということで、今回はあらためてアートを起こしてもらい、制作しています。
吉田
『FF16』のリアルな世界観に、情報量が少ないままマスコットのようなビジュアルで出しても、かえっておかしなものになってしまうかな、と。
クライヴと戦ったときの違和感をなくさないといけないので、小さいまま登場させることも難しい。
自称覇権で集金リアルイベントメインのアップデートされない過疎ゲーw
勝手に著作権申請して権利をぶん取る三国人みたいな事してるよ
>>775 14とコラボするとあかんの?w
ほなら11ちゅわんにお線香とお赤飯を手向けないとあなんなぁ🎇
>>766 14のコレはトンベリと呼ばれているけれどトンベリではなくてトンベリみたいな見た目になる病気の罹患者
↓こっちが14のトンベリのコスプレで本当のトンベリは未実装
てめえの思い付きの為に世界観を擦り合わせようするのに吐き気がする こういうのがFFの価値を削り取ってんだよ アレもFFだからあれだけ売れた訳であって 「ヨッチンファンジター 金玉蛙の涙」とかならどれだけ売れたことやら
FF15のトンベリですらこんな感じなんだし、ただの言い訳よねえ
ガワだけ取り繕って気持ち悪いものとかしょーもないムービーとか根本的にダサいセンスのないオナニーゴミゲー出してきた結果が 今のFFとスクエニの世間の低評価だからなー 16のお陰で気持ち悪いテンパも世間に放たれてしまったし ヒボチューに具なし焼きそばとネタは尽きないしこっちはいじくられてるの見るのが面白いっていうw
ぶっちゃけ内容がアレでも売れりゃ正義なんだから信徒が大人買いしてあげりゃ良かったのになw 買った奴は無料でバラ蒔けば1万人に一人くらいは面白いって言って貰えたかもw
16(第三開発部)はとにかく「センスがない」にすべてが集約される 敵味方モブキャラもゲームシステムも世界設定も
>>764 ほんとIQに差がありすぎると会話にならないなあ?
14の根性版テストが始まってからずっとネ実を散々荒らしまわって11豚だ老害だと喧嘩売りまくってたんだぞ?お前のように
恨まれて当然だろ?
あと
>>765 を決め台詞にしてるみたいだけどネクソンのスマホリメイクは松井も知らなかったプロジェクトだからな
どう考えても勝手に放り出した吉田の汚物だわ
ついでにお前も両親のぶちまけた汚物なんだろうなぁ、可哀想に
駅前にて テンパ「あの、これ1万近くするゲームソフトですよかったら…」 通行人 チラッ…スタスタスタ テンパ「あの…」 通行人「うるせえ!」バシッ バラバラバラ…と無残に散らばる髭面おっさんの描かれたパッケージ
そりゃFFオンライン(マンゲム14)に一本化して潰そうとしてたんだから 黒字コンテンツ潰すとか自分エゴだけだし、経営者ではありえない判断
>>791 藤戸様に11を全面的に任せるわけ?w
さらにぶっ壊れるやろなぁw
既に武器育成コンテンツの絆必須マゾゲー退行で嘔吐してる高齢豚ばかりなのにw
もともとは14が11の上位互換として機能してプレイヤーが自然と移行していく構想だったんだろうけど 根性版でしくじって、新生でもまたやらかしたせいで 11の代わりになれなかったのが本当にアホ そのくせ金はかけ続けるコンコルド効果そのもの さっさと社長変えて14潰しゃいいのに
>>795 なんかよくわからん妄想こじってるけど、その異世界なろうってソースのないクソレスでしょ?
『簡悔』みたいな創作ホラ話に耳を傾ける意味がないよねぇw
吉田より藤戸の方が100倍マシやな 嘘や虚勢、詐欺まがいのペテン発言も無いし FFに携わる実績も長い
潰すと常識のない連中とアレが放逐され他所の迷惑なので、第三を子会社化して分離、FFの冠を取り上げ(吉田ファンタジーに改名)が望ましい そもそも14は一度世界終わってるので欠番で問題なし
>>797 HQごにょごにょという11の汚点を野放しにした藤戸を許すんだ?w
テンパってマジで吉田が有能だと思ってるんだな 現実はムン王やけどw
吉田直樹を無能扱いするのはええけど そいつがFF11の『後見人』であり、7.1に控えたヴァナ・ディールのお葬式で施主になる事実は変わらんぞw
テンパが朝鮮語で安価してきてウザいw 許すも何も 藤戸の方が吉田よりかは遥かにマシ
テンパは山本太郎を神格化してるれいわ信者と同じタチだろ 根本的に頭が悪くて詐欺師に洗脳された境界知能 14潰れりゃ拠り所がなくなって消えるだろう
藤戸がマシだァァァ HQごにょごにょは許すんだね?w あれだけの大惨事を起こした責任は取らなくてよろしいと?w
最終章が別ゲーとか馬鹿か?w 糞ゲ14なんぞ知るかよ 11の最終章は11でやれやw それ以外はただの同人やんけ
>>806 フォ↑ティ↓ンチームには原作者の河もっさんがいるんだから同人ではないだろ草
とよたろうのドラゴンボール超は同人誌だけど、鳥山本人が書いたらそれは正真正銘のドラゴンボールや❤
どうせ大したことは言ってない 朝鮮人と吉田とテンパに共通して言えること
それより 14が爆死中に11の予算と人員を浪費し、うっすいBAでユーザー迷惑を強いた吉田君は11民全員に感謝と謝罪と恩返しが必要だよねw
11の予算と人材をリブートに溶かしたAAA戦犯は松井ちゃんですよ草
FF16という大惨事やらかした吉田も責任とらなきゃいけねえよなあ
最終回だけ別の糞ゲー14でやります! 誰がやるねんこんなもんwww テンパアホすぎw
16が大惨事というソースは? HQごにょごにょは前代未聞の大規模チートですがねぇw
>>791 下がりに下がりまくった第三は間違いなく蘇るだろうな
>>812 やらないんならお前は11ちゅわんの『最期のお顔』は見れないまま永遠のお別れだね❤
あんま吉田が失敗しすぎると会社がなくなって11も14も終わっちまうんだから信者様は教祖をとめてくれませんかねw
新生wを始動したのは吉田 松井は11のPだったのに吉田によって無理やり連れだされた 吉田とテンパは11に恩を返さなきゃねw
11の田中弘道が汚した14を掃除してくれた吉田直樹 大恩人では?w
11のサービスが続くのに『最期のお顔』だってさw テンパちゃんは死ぬのかな?ww
田中は退社で責任をとった 吉田はいつとるのかな? 早めにお願いねw
テンパは11をオワコン扱いするが、それよりアプデの頻度も中身もショボい14ちゃん…w
自分からバカを晒して笑われにくるのってどう言う気分なんだろう? IQ低い人の考えることはわからん
14ちゃんって一月にBAしたきりだもんな 次の予定が六月下旬だろ サ終寸前のソシャゲ以下だよ
>>790 なんか違和感あると思ったら髭面パッケージで気づいたわ
今までのFFって背景白の無地でFFのタイトルでシンプルなものだった
15あたりからおかしくなった16で主張しすぎてダサすぎる
14ってオリジナル要素ほぼ無いから大変そうだよね もともと色々流用してた11をまた持ってこざるを得ないくらいネタ切れw
AAA戦犯なんて造語、戦犯の区分けとか知らないんだろうな14豚は
お前らもよく相手をするヒマがあるなw ウレションしながら30レス以上しているやないかw
戦犯の区分が度合いだと思ってるのは鮮人か学のないやつかあるいは両方
キチガイテンパは見えなくしてあるけど他のレスでだいたいなに言ってるかわかるの草
いつも同じ話繰り返してるだけでなんもおもしろくねえもんな
これだけ相手してもらえるのは惨めな人生の中でこれが最初で最後だろう最高に輝いてるぜ
安易にSクラスの戦犯を作り出さなかったのは褒めてあげたい
AAA級(タイトルで)戦犯のアレ、っていうんなら正しい用法
かつてテンパが言ってたサ終の徴候 アプデが減る オフコラボしまくる イベントの復刻の繰り返し あれあれ?w
吉田直樹氏が『FF17』に対する胸の内を語る―「同じおじさんがやっていくよりは、若い世代にチャレンジしてほしい」 AIASの公式YouTubeにて、SIEの吉田修平氏と、スクウェア・エニックスで『ファイナルファンタジー16(以下、FF16)』などのプロデューサーを務める吉田直樹氏の対談動画が公開。その中で、『FF17』に対する吉田直樹氏の考えが語られました。 ◆『FF17』の開発は若い世代にチャレンジしてほしい 対談では、『FF16』での開発経験を他のゲームでも昇華させていきたいと語る吉田直樹氏(以下、直樹氏)に対し、吉田修平氏(以下、修平氏)が「(他のゲームでもということは)じゃあ『FF17』は担当されないんですかね(笑)」と質問したことをきっかけに、『FF17』の話題がスタート。 直樹氏は「取締役だから迂闊なことは言えないですけど(笑)」と前置きしたうえで、「とりあえず、決まってはいない」「それこそ『FF14』と『FF16』の2作を担当させてもらったので、同じおじさんがやっていくよりは、若い世代が若い感性で今の世にあったチャレンジの豊富な『FF』を作るほうが、未来にはいいのかなってのはちょっとある」と、『FF17』の開発を若い世代にチャレンジしてもらいたい旨を語りました。
◆もし『FF17』の若いディレクターにアドバイスするなら?
修平氏はその回答を受け、「若いディレクターが『FF17』を任されるとなったら、どんなアドバイスをする?」とも質問。
これに直樹氏は、「基本的に『FF』ってチャレンジする作品なので、前作に喧嘩を売るわけではないけど、「俺が作る『FF』のほうが面白い」で作ってきてるから、ひとまず思い切って自分が面白い『FF』がなんなのか出してみたらいい」「その後で、例えば『FF16』がこうだから、『FF17』ではリアルタイムアクションとターンベースを組み合わせようだとか、ターンベースに戻してグラフィックも全部ドットにしようだとかを考える」とアドバイスするとのこと。
そして最後に、「何に何年も自分の人生をかけて、お客様にどんな体験を届けたいか、ファンの皆さんに何を遊んでもらいたいか。まずいったん「自分が『FF』をやるならこれだ」を机に並べてみる。どうしようって思ったら、また相談においで」とし、アドバイスを締めくくりました。
まだ一切の情報はない『FF17』ですが、歴代シリーズ同様に「チャレンジする作品」の精神が受け継がれるのは間違いないはず。直樹氏の語ったように、開発面でも若い世代が『FF17』を任されるというチャレンジングな未来が待っているかもしれません。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9b03615918b7f3c7bead7f853bb257132eb70e4 16の失敗で17は任されることはなくなった的な事を言い換えてるだけじゃねw
人気低下に歯止めかけて売り上げ上昇出来た人間が言うなら説得力もあるが なんの価値もない言動だなw こんなのにアドバイス求めにいくくらいなら桜井の動画繰り返し見てた方がよほど役に立つだろうw
取締役だからって自分の立場さりげなくどころかぶっこんで あっぴるぴるしてるの爆笑もんなんだがw 口八丁で上り詰めた役職にそんなしがみつきたいんか
同じおじさんがPとDをずっとやってるクソゲーがありまして
実際うちの職場にもいるな 現場の指揮はそいつがやることになってるがパソコンばっかみてる 実際には別の人が指揮しててかなり優秀な人だけどその優秀な人の手柄は全てそいつになってしまってる 経営陣には自分が管理してるアピールしとる 吉田みたいに部下の手柄を自分のものにして昇進するクズって結構いるんじゃねえの
どうしようって思ったら、また相談においでw FFに止め刺した人のアドバイスなんていらないです^^;
>>841 こいつ17には関わってないくせに先輩面してくるのなんなんw
タバティスでもそんなことしなかっただろ
松井と藤戸が尊師に呼び出されたときめっちゃビビリながら向かったってもぎヴァナで言ってたなぁ
>>819 11の最期のお話はエオルゼアに実装されるんだが?w
それでもお前は11が生きているとでも?w
少なくとも14よりはアプデしてるし元気と言えるだろうな、14の中で11の紛い物作ったところで元がゴミだし…。 それより吉田は発狂してるこう言う輩について釘さしておくべきだろ
ストーリー重視なのにアクションゲームってのが激烈バカすぎ 流行に乗っかって海外に媚びようとしただけで何も考えてない
キチガイはこれでここの人ら煽ってレスバしてると思ってるからなぁヒトモドキは格が違うわ
これでレスバしてるつもりなの?人と会話したことないんじゃないの…… ともあれ、どうしようと思ったらアドバイスを聞きにおいでというのは正解だよね 聞いた話を実行しなければ少なくとも16よりは売れるわけだから さすが吉田!超一流の反面教師!
最後にレスしたら内容が何でも勝ちだし相手は涙目敗走だと思ってる奴だぞ
いまさらオクトパストラベラーやってるけど面白いな なんかRPGのゲームとしての面白さが詰まってる (´・ω・`) 16ちゃんって一体なにをどうしたかったんだろう?ってくらいの駄作だけどねw
>>849 いるにはいるけど
普通ここまで会社に大損害与えて社内のあらゆる人間に嫌われ
会社の信用と主力商品と思っていたコンテンツの寿命削りきったのに
まともな人材がいない所為で切られずにふんぞり返ってるような奴はそうはいないと思う
スクエニがダメになったって言われてるけど ニーアとかオクトパスとか新規タイトルで成功してるのもあるんだよね 16ちゃんとリバースちゃんには気の毒だけどねw
まあ数ヶ月前まで11やってて最近は14やってるけど 結構面白いぞ(新生以外のシナリオは)
まぁアレだ 明らかな失敗した人を処分すらしなかった結果だろうな 任天堂ですら ヴァーチャルボーイの失敗で名のある人物をクビにしてただろ (´・ω・`) 名どころか実績がないYなら普通にクビだろうによ
さすがに14の功績あってもあの言動で取締役を任せるのがおかしいし16に関わらせるのも采配ミスだよなあ
16と7Rの失敗でブランドとしては完全に失墜したんだから こっから更迭でも開発体制見直しでもないと完全にゲーム会社として終わる
もう終わってるという認識はひとまず置いといて ソプラトゥーンもあるぞ…
14の功労者をまず調べ直すのが先だったろうに いつまで上層は功績泥棒に夢の見過ぎデラックス状態なんだろうな
人材がいないにしても普通の会社なら何らかの処分はあるよね 多分だけどスクエニって実は会社としての質が元々超が付くくらい低かったんだよ 昔は気付かなかったけどそれがもう隠し切れなくなってきて今に至るみたいな
>>878 ソプラは未だに切断ペナが無いので切断多め
更にランクマポイントを切断で増殖できるバグが発見されてるけど
公式アナウンスも無しで絶賛放置中とか何処かで見たw
まあ終わってるか終わってないかで言えば既に消化試合やってるフェーズかもしれないけどな… この期に及んでAAAの主砲一発逆転にかけますって言っちゃってるし 優良IP育てていく気はないみたいだし
優良IPを育てる(外注が作った良作の続編を無能内製で作る
https://noisypixel.net/final-fantasy-xvi-producer-teases-xbox-port/ 吉田はFF16を他のプラットフォームでもリリースしたいらしい
他のプラットフォームって箱しか無さそうだが…
スイッチにはホモキスや中年男女の全裸とか無理だろうし
>It’s not over in the sense that we have the PC version. Once the PC version is released,
>we’re thinking about hopefully moving to other platforms as well. However,
>PC版があるという意味ではまだ終わっていません。
>PC版がリリースされたら、できれば他のプラットフォームへの移行も考えています。
PS5では売れてる方だと分かって調子に乗ってきやがったな 新たな証人が出てきてイキリ出したたむけん並みにうぜえ
ここまで手のひら大回転させられるの逆にすごいと思えるようになってきた まさか足のように手も義手か
ひょっとして他のプラットフォームに移す仕事してるからクビにならないとかあるのかこれ?
そんなもん誰がやっても一緒やろって思ったけど誰もやりたくないから敗戦処理任されてる可能性はあるか
無理やりPCやら高画質に付いていこうとせずにPS4でも16とか続編の7R出せば良かったのにな PS5に拘りすぎやろ PS3みたいになってるやん
ジワ売れ戦略期間が終わるまで何も言われないよ 最後まで見てくださいと食い下がって終わり 計画通り
ただこのタイミングで退場したとして 4月 吉田退任 7月 14追加コンテンツ爆死→やっぱ吉田じゃないとダメだとか声があがる 9月 責任を部下になすりつけた吉田が「俺がいないとダメだよな!」とドヤ顔復帰 こんな最悪な展開もありそうな…w
>>888 例としてピクリマはCS移植にあたってあの様やらかしてたP降ろして交代させてるから
移植作業してるから安全ってことはない・・・はず
PC版16ならバカ売れっすよwみたいな適当言ってんやろなあ
>>893 こういうクソ茶番マジありそうだからな
そりゃお前が撒いたゴミなんだから後続にやらしてもゴミにしかならんだろうと
逆に吉田が消えた次のアプデが大好評でスクエニ株大暴騰とかだったら笑う それでも吉田がしゃしゃってきそう
どうでもいいけど坂口とか田中なら分かるが河本が11の創造主ってなんでなん? というかそもそも創造主ってどういうこと?一人で全部作り上げた訳でもないだろうに
>>901 >河本が11の創造主
くっそ笑ったんだけどまたどっかで捏造してんの?
オクトバストラベラー遊んでるけど 海賊がいた町なんか水の表現がかなり凝ってて ぶっちゃけ16ちゃんより良く出来てた・・・ (´・ω・`) 16ちゃんって何なんだろうな・・・?
>>888 は?取締役は株主総会の普通決議による解任ですが?バカですか?
11爺、無知^^;
16も7Rぐらい程フィールドやバトルであればまだマシだったかもな 14から借りてきた素材で手抜きFF版DMC作ってもそりゃあかんやろ そもそもFFじゃない新作で出せばまだよかったろうに
>>876 むしろ吉田が残ったら誰も買わないぞ🐸
分かり易くて良いけどw
>>893 ありそうで笑えるw
夏のBAはほぼ吉田体制のモノなのに爆死の責任を後釜が取らされそうw
騎士団がやはり吉田じゃないと!と煽って吉田復帰。
後釜のPだかDに騎士団が夜道には気をつけろ的な文章送りつけて逮捕までありそうw
>>908 HDの取締役じゃないただのヒラ役員だから役員会だけで解任できるよ
まあ現状はしないと思うけどね
>>906 14に実装される11のパクリコンテンツの批判が出る度に「11の創造主たる河本さんが~」とか意味不明なこと喚き散らしてるよ
>>873 横井軍平さんはクビじゃないぞ
まああの人が居なくなってから任天堂が性能主義みたいになって
迷走しだしたからなあ(´・ω・`)
>>893 5年後、またゴミゴミせぶんちーん↑が発売されるのか
xboxでPCゲーが動く様になる事をMSが示唆してるって記事が出ているな スクエニもSONYの子分をやっている場合じゃないぞ
>>914 N64もGCも単なる性能主義じゃないと思うんだけど、負けたのはソフト不足が主な原因
横井さんは偉大だと思うけど残ってても大して変わらなかっただろう
3 名無しさん必死だな 2024/03/27(水) 12:08:22.18 ID:9xgdZrS60
そりゃFF14だけ例外的に月額課金とかは反映されてなくてパッケージ売上だけですからね、PSストアランキングは。
5 名無しさん必死だな 2024/03/27(水) 12:09:52.01 ID:9xgdZrS60
>>4 過疎でも国内最多人口w
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
ソース有り
ホラッチョが取締役で金を自由に動かせるってやばい会社だよ
アレに権力持たせた前社長が大戦犯 その次に任せた前々社長かね まあアレを未だにほっといてる今の経営陣も異常だが
登録者(トライアル、引退者含む)が国内最多! 何処のソシャゲかな(´・ω・`)
『ファイナルファンタジーXIV 空と海と地下に忘れ去られしBOT』
面白かったら信者共があちこちで暴れまわる暇とか無いよ
(´・ω・`)どうしてドラテンの拡張はランキングに上がってないの?
ドラクエガー よそよりテメエのスカスカ定食何とかせえ
PSが主力のFFじゃないからでしょ そもそもランキングの売上本数自体に大きな差があるし煽る余裕なんてない筈だがw
>>927 おや
596 Anonymous sage 2024/03/27(水) 13:47:13.46 ID:tisDvJwH
(´・ω・`)どうしてドラテンの拡張はランキングに上がってないの?
どうして16ちゃんはあと9ヶ月ジワ売れさせるつもりなのにランキングに載らないの
>>921 アレの実績(横取り)と引き換えに有用な人材の流出だもんな
面白いものが作れる人材がいなくなった上に
アレの思い付きで開発されたのが16というのを上層は理解した方がいい
次は何を買え言うのだろう
『ファイナルファンタジーXVI』がPC以外のプラットフォームにも展開する可能性を吉田プロデューサーが示唆(IGN JAPAN) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f230ef0f9e130ed1c6eac3079b9794159529382 あの人ゲーム詳しくないから箱パスがPCでも出来る事知らないんじゃないの
ゲーパスでフリプにして動いた数を売上にカウントする作業が始まるな
パルワールドの突破報告見て俺もやるー!ってなったんかな
いいからPC買い換えろっつーの とテンパに言い出すよ
今頃垢作りまくってるんだろうな 初回100円だしw
14のスペック上げるからよっぽど低品質設定にすりゃいける PC詳しい人にするとあの新しいグラ程度のレベルであの要求スペなんだよどんだめ無駄メモリ好きなんだよ、だと
吉田信者があちこちで暴れてるので早めに立てますた
次スレ
FF16 DLCが明るくなっててワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1711515595/ >>948 お前が吉田信者じゃん
明るいアッピルしたいんだろ
スレ終わりそうになるとあらゆる奇声を上げて埋めにくるのなんなんだろな
テンパは日本語わからなくて皮肉は通用しないんだから使うなよ
>>954 スクリプト野郎はライザには夢中な模様
http://hissi.org/read.php/livegalileo/20230721/K1lSSVNOVTgw.html 【悲報】JRPGの金字塔ファイナルファンタジー、見るも無惨な姿で発見される
423 :それでも動く名無し[sage]:2023/07/21(金) 11:45:38.45 ID:+YRISNU80
無駄無駄w
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
ソースはこのスレwww
リコリス・リコイル(キャラ S 設定B 物語 E)←こいつがウケた理由WWWWWWWWWWWWWWWW
514 :それでも動く名無し[sage]:2023/07/21(金) 11:54:04.60 ID:+YRISNU80
今期は無職転生のロキシーも五等分の三女も抜けるが、覇権はやっぱりライザだろw
あのえちえちな太ももで抜いたら濃いの出るんだがw
リコリス・リコイル(キャラ S 設定B 物語 E)←こいつがウケた理由WWWWWWWWWWWWWWWW
548 :それでも動く名無し[sage]:2023/07/21(金) 11:58:40.12 ID:+YRISNU80
おにまいもよかったな
TSでも男の娘でも、俺の白くて熱いものをぶっかけたいw
なんか急にはしゃぎ始めたな 年度末で内部を知ってるやつ全員処刑したのかな
FF16の暗さをやっぱり他人のせいにしててワロタ
とか?
>>479 をそのまま貼り付けりゃ元ネタはわかりそう
>>959 アルティマニアから逃げた件からかなりありえそう
上層と現場は吉田を介してしか伝わらないようになってるのかもな
じゃあ FF16 画面暗いのをやっぱり他人のせいにしててワラタ で立ててきますね
そもそもさっさと立てる必要がねえのよ 代わりにうめとけよ移民
>>964 あるよ
吉田信者があちこちで暴れてるので早めに立てますた
次スレ
FF16 DLCが明るくなっててワロタ
http://2chb.net/r/ogame/1711515595/ >>935 売れると思ってるのが無能の極みだなw
スレタイが前向きでテンパが喜んでしまうため立て直ししました
FF16 画面暗いのをやっぱり他人のせいにしててワラタ
http://2chb.net/r/ogame/1711529681/ >>967 こいつはやり込みすぎた上にニカワテンパに絡まれて闇落ちしちゃったんだろうな……
ポジティブにとれるワードが入ってるだけでダメなのか厳しいね君たち
まあそれだけ吉田と14信者のヘイトが高すぎるんじゃないかな 嫌われることにかけちゃ覇権だろあいつら そろそろいつもみたいにガイジが埋めに来るんかな
14はPCユーザーが一番多いらしいので16PC版は1000万は売れないと爆死判定されるからテンパはハード無いとか言い訳しないで買ってやれよな
11先輩はプラットフォームがPS2だったせいで後からやりたくても出来ない事が多過ぎて苦労してるだろ 吉田が言う「14のアップグレードに合わせて新しいPC買えっつーの」という考えはある意味正しい 14がつまらない問題は別として
ほんとなにいってるかわかんねえな 単語は日本語なのに文章が終わってる
毎日11の事考えすぎて発狂して痴呆始まってるから PS5買えっつーのの一言すらまともに覚えてないんじゃね?
吉田くんは「普段ゲームやらない人がFF16を見かけてやってみようかなと思ってPS5本体ごと買ってくれると思います」 とか頭金玉な発言してました
ねみみんは面白いゲームありゃハードごと買うスタンスだからゲハ発言は移民だとすぐバレるね
1週間に1回装備獲得チャンスのときしかログインしねえからテンパも暇なんだろうな たぶん14もやってないだろうけどw
昔はそうだったが今は1本やりたいゲームがあるからって6〜7万もするハードを買おうとは思わなくなったなぁ 今でもそこまで情熱がある人がどれぐらい居るんだろうか…
テンパ共はPS5じゃチートツール使えないからPS5買わんだろ、見通し甘いッスね
あいつ寝てる時以外は全部5chでレスバしてるつもりの独り言やぞ IDコロコロを覚える前は必死で書き込み数トップを取り続けた奴だ
ド底辺で金ないから5chでわめく以外に娯楽ないやろ
>>981 オレがこう言ってやればみんなが買うだろう(ニチャァ)
テンパが吉田をこういう人間に仕立てたんだな
共依存かなと思ってる どちらも相手がいないとダメだと思って甘やかしてる
>>992 まぁ現実はPSだけ規制版の歴史だし大丈夫でしょw
PCだとチートだらけだし一緒になんて遊びたくもない中国人朝鮮人も多くいるしである程度は避けられるからPS5とX箱を買って遊ぶワイみたいなのもいるでw
PSもハードチートだらけやしCSの幻想はやめた方が良いで
欧州だと箱市場が縮小され続けてて 箱の為のゲーム開発に多大な努力を支払ってるとまで言い放たれてるけど 14もそうだけど仮に16が箱用に開発されるとしたらそれ以上のリターンが確約されてるのかね
>>995 未だにこんな事を言ってCS擁護している人がいるんやw
アホなんやろな
割合の問題 MODすら対人反映されちゃうゲームを考えたら全然環境が違う つーか持ってないのによく妄想で批判できるなっていう
lud20260505121316caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ogame/1710659754/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「FF16 また吉田が戯言ほざいててワロタ YouTube動画>2本 ->画像>201枚 」 を見た人も見ています:・FF16 吉田が降格しててワロタ ・FF16 吉田が一周忌バックレててワロタ ・FF16 吉田が降格してないと主張しててワロタ ・FF16 吉田が調子に乗ってXBOX責任者に馴れ馴れしくしててワロタ ・車でカラスがクルミを目の前に置いてきたから避けたらその先により美味しいクルミが置いてあって踏まされてワロタ ・FF16 吉田がクビになりそうでワロタ ・FF16 吉田が新作2本開発してるけど、また爆死しそうでワロタ ・ワタクがワタリガニと一緒に泳いでてワロタwwww ・モンハンさん爆死しててワロタ ・FF16 DLCが明るくなっててワロタ ・FF16 経路絶たれてワロタ─── ・FF16 無かったことにされてワロタ ・電動歯ブラシが凄すぎてワロタ ・FF16 switch2でも出したがっててワロタ ・FF16 吉田をネタにした漫画があってワロタ ・FF16のワロタスレが立ってなくてワロタ ・FF16 キンタマイズされててワロタ── ・FF16 海外人気の大ボラが暴かれててワロタ ・FF16のワロタスレが立ってなくてワロタ 4 ・FF16のワロタスレが立ってなくてワロタ 2 ・FF16 魔獣使いでコスト使い切っててワロタ ・FF16 パルワールドの足元にも及ばなくてワロタ ・きょうSTU48コン見てきたんだが、本当に土路生と今村美月の違いがわからなくてワロタ ・FF16 PC版発売に合わせてPS5版を盛大にバグらせててワロタ ・ff16 追加ダィスクに発狂しててワロタ──── ・FF16 Steamの同接ピークが3万いかなくてワロタ ・FF16 吉田の宗教アイテムが限界突破しててワロタ ・生活苦しくなってきたら見事にグレタのこと忘れててワロタ ・兄夫婦が子供の名前を美音(めろでぃあ)と名付けてワロタ ・FF16 新生スクエニ 何も変わってないことをバラしててワロタ ・FF16 吉田の飼い犬がABEMAから無かった事にされててワロタ ・FF16 PS5版がフリープレイ(カタログ)落ちしてワロタ ・ステーキのあさくま行ったら底辺家族が一家揃ってハンバーグ頼んでてワロタwガキが「ソーチュはやっぱり宮のチャレ!」だってよwww ・寒すぎワロタ ・寒すぎワロタ ・暑すぎワロタw ・寒すぎワロタw ・FF16 限界でワロタ ・FF16圏外杉ワロタw ・FF16ゴミすぎワロタ ・FF16ザコすぎワロタ ・FF16ホモすぎワロタ ・FF16ダメすぎワロタ ・FF16 取締役最後の日でワロタ ・FF16誹謗中傷すぎワロタ ・FF16ショボすぎワロタ ・FF16 MODに寛容でワロタ ・FF16株価ヤバすぎワロタ ・日本人貧乏になりすぎワロタ ・ミシック作成きつ過ぎワロタ ・セクハラ強すぎワロタw ・松井の絵うますぎワロタww ・FF16営業利益減らしすぎワロタ ・FF16 低クオリティ扱いでワロタ ・11の開発運営必死すぎワロタ ・Sbadow Tactics面白すぎワロタ ・FF16 9月のアプデが斜め上でワロタ ・FF16ピクミンに負けすぎワロタ ・FF16 DLCにPC版とあんのじょうでワロタ ・上村莉菜の冷遇ひどすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww ・よしひろ氏のジャケ絵かっこよすぎワロタ ・クリンチャー弱すぎすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ・FF16 10Yenがワールドワイドでワロタ ・FF16 アニメ化したがってるみたいでワロタ
09:59:46 up 6 days, 12:38, 0 users, load average: 67.79, 90.55, 69.15
in 1.0278348922729 sec
@1.0278348922729@0.1 on 061022