◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/phs/1711188012/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1非通知さん
2024/03/23(土) 19:00:12.02ID:0i9VTpsq0
楽天モバイルUN-LIMITを固定回線代わりに使う人だけが集まり情報交換をするスレ

◆前スレ
楽天モバイルで固定回線代用 Part.46
http://2chb.net/r/phs/1709419493/
2非通知さん
2024/03/23(土) 19:31:55.80ID:XGjTjZ3A0
いちょつ
3非通知さん
2024/03/24(日) 06:34:55.13ID:SOVVrwkd0
🐼乙です
4非通知さん
2024/03/24(日) 23:03:49.33ID:WvxdQuft0
>1
乙!
5非通知さん
2024/03/25(月) 05:21:04.39ID:Ld7lMGOo0
ポート開放できないんだよねえ
6非通知さん
2024/03/25(月) 08:40:02.96ID:+a/qHtby0
4GB制限についてはもうちょっと理由が知りたいな
https://kakuyasu-sim.jp/rakuten-mobile-speed-limit
7非通知さん
2024/03/25(月) 09:00:35.63ID:PyZzXcOe0
非常にしつこい
8非通知さん
2024/03/25(月) 09:16:44.80ID:MPeVkuE70
>>6
制限というより現状は良し悪しはともかく
仕様って感じだと思うよ

問題はいずれ32bitの壁は取り除けるのか?
暫定的な対策方法はないのか?
その辺だけは明示して欲しいよね
9非通知さん
2024/03/25(月) 09:22:12.11ID:MPeVkuE70
>>6
速度制限が4GBでかかってる
のではなくてデータの転送サイズを管理してる
カウンターのようなのがどこかにあって
32bitの整数の最大がちょうど4GBなので
これがmax つまり0xFFFF FFFFを超えると
転送が強制的に停止している(させられる?)だけかと
10非通知さん
2024/03/25(月) 09:27:25.85ID:MPeVkuE70
こういう壁はむかーしからあるんだよ
HDDの大容量化の過程で壁があったし
11非通知さん
2024/03/25(月) 09:29:28.82ID:MPeVkuE70
HDDの壁のお話
https://atmarkit.itmedia.co.jp/fpc/kaisetsu/disk_new_if/big_drive_spec.html

4GBきっちりで切れるって壁がありますって白状してるからね
12非通知さん
2024/03/25(月) 09:40:12.84ID:tvIQgUyg0
知能異常者がなんどもしつこく構ってほしくて話題にしてるだけ。 もう二年前から言っている。こいつだけな
こう書くと、俺もって自演が始まるのも毎回。
基地独特の異常な執着性が気持ち悪い
13非通知さん
2024/03/25(月) 09:45:19.45ID:vJ9tA/ok0
5Gで回線速くなって大きめのファイルが一瞬でDLされると、本当にDLされてるか心配になる癖がまだ抜けない
14非通知さん
2024/03/25(月) 09:49:15.45ID:MPeVkuE70
この問題が面倒くさいのは再現性の話になるからなのよね
起きない人と起きる人の差か
起きない人のほうが圧倒的か起きてるんだが
ISOのようなでっかい塊をダウンロードしない人か

起きてる人でISOなどをダウンロードする人が
少ないのでこじれる
15非通知さん
2024/03/25(月) 09:53:16.94ID:MPeVkuE70
例えば起きる環境の人でもダウンロード方向で多いのは
動画のストリーミングとなるとストリーミングデータは
HLSのような技術を採用してるので動画データそのものが
小さく分割されて転送しているので問題になりにくい

引っかかっても「電波が悪いかな?続きから見よ」で終わってしまう
16非通知さん
2024/03/25(月) 10:14:49.23ID:hl02+W0i0
だからクライアントでいくらでも対応可能
それができないやつがいつまでも騒いでるだけ
17非通知さん
2024/03/25(月) 10:41:52.72ID:MPeVkuE70
今は
でしょ
18非通知さん
2024/03/25(月) 10:44:51.86ID:TqDqpKQj0
一昔前ってRARあたりの分割機能で分割して
torrentで流してた記憶あるけどああいう文化はもうないの?
19非通知さん
2024/03/25(月) 10:50:49.23ID:vzURTuXk0
分割するしかなかった時代だったからね。 今はあり得ないわ。
だって、XP使っているバカしか困らないから。
20非通知さん
2024/03/25(月) 10:53:23.46ID:TqDqpKQj0
そうだっけw
なんで分割してたか忘れてたわ
windows7が良かったのでさっさと卒業しちゃったしな
XPとか
21非通知さん
2024/03/25(月) 11:27:53.48ID:U/frutcI0
音声通話だけどさLINKアプリの中で
発信 LINK ↔ 端末標準
着信 LINK ↔ 端末標準
みたいな設定させる事できないのかねえ
着信はアクセスチャージの関係で楽天モバイルは痛くないし
22非通知さん
2024/03/25(月) 11:29:24.52ID:U/frutcI0
端末標準の通話機能のためにLINKをログアウトするの面倒くさいのよね
楽天モバイルのシステムがログイン中のLINKで呼び出すか
LINKにログインしててもVoLTEで呼び出すかの差だし
23非通知さん
2024/03/25(月) 12:00:39.22ID:wFWRBumb0
>>9
その理屈だとアップロードでも起こりかねないのでは

>>22
転送の無料条件など見るにログインそのものに価値がある、もしくは縛りや足枷の役割があると楽天側は考えてそう
そこからLinkへの機能追加はまず望みが薄いと思う
ログアウト運用をとるか、pm disableでいくか、Linkの通信を何かで制御するかあたりが定番
後者二つは再ログイン確実性の保証がないので、ログイン条件無料サービス受けているならおすすめしないかな
24非通知さん
2024/03/25(月) 12:38:34.66ID:wKkgoEjH0
>>22
DSDV機ならSIM1を楽天リンク発信にして
着信はmy楽天モバイルのアプリの契約プランからSIM2に着信転送する
これで着信は楽天リンクアプリではなく端末の標準電話アプリに着信する
しかも楽天リンクアプリの品質の悪いRSC通話ではなくちゃんとクリアなVoLTE通話で会話できる
SIM2はpovoがお勧め、無課金のデータ低速制限でも電話はデータ通信じゃないからタダ同然で普通に会話できる
これで手間なく発信はリンクアプリ、着信は標準標準アプリで会話できる
SIM1は楽天の物理SIM、SIM2はどこの通信会社でもいいがeSIMにでも入れておけばいいんじゃね
もちろん逆でもいいけど
25非通知さん
2024/03/25(月) 14:00:11.12ID:t2IEcSk+0
エリアマップ更新されたよ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
26非通知さん
2024/03/25(月) 14:02:46.07ID:eMjNVujS0
端末なんてここ見てるようなヤツ腐るほど持ってるんだろうから(俺もだけど笑)、
link発信スマホと自動全転送の受話兼volte発信スマホを使えばいいだけだし大抵そうしてるだろ
27非通知さん
2024/03/25(月) 14:04:31.95ID:eMjNVujS0
sim2枚差し1台にまとめるなら24だが
28非通知さん
2024/03/25(月) 14:12:50.82ID:jkITFMgW0
>>25
5Gエリアも更新してよー
29非通知さん
2024/03/25(月) 14:21:42.90ID:t2IEcSk+0
5Gは8月時点だもんな
拡大予定や基地局設置リストも市郡区までしか書かれておらず意味がない
30非通知さん
2024/03/25(月) 14:37:31.54ID:7Tfdyvhn0
>>6
1000 非通知さん 2024/03/25(月) 07:33:20.26

ID:GrtC32km0

1001 1001 Over 1000
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。

life time: 21日 23時間 48分 27秒
ID:Thread(1/2)
31非通知さん
2024/03/25(月) 14:39:04.70ID:tzHlcuDf0
>>24
着信転送はタダで出来んの?
32非通知さん
2024/03/25(月) 14:40:39.73ID:Ld7lMGOo0
ポート開放できないんだよねえ
33非通知さん
2024/03/25(月) 15:31:43.01ID:C9W6qT8c0
エリアマップが更新されても
新たにエリアになった場所は分かるけど
自称エリアで実際は圏外の場所が問題であって
エリアマップじゃ何も分からない
エリア確認の為に契約して
使えなくて1ヶ月くらいで解約すると
利用実態が無いって罰金だし
利用したくても出来ないだけだぞ
34非通知さん
2024/03/25(月) 15:34:17.17ID:NCuWW2vC0
>>29
市区町村じゃ下手すれば、なん10キロも遠方だよね
実際のエリアは契約してみるまで分からない
35非通知さん
2024/03/25(月) 15:40:19.02ID:vzURTuXk0
>>33
そりゃポイント乞食に文句言えよ。あ、自分か?
そもそも、お試し用としてデータだけシムができたろうが。これなら罰則ないし。
36非通知さん
2024/03/25(月) 16:28:25.76ID:9DS9rKbU0
>>35
残念
一応1回線しか契約はしていないし
維持もしているけど
シムのみ契約で当時8000Pは貰った
罰金は嫌でBLはもっと嫌だから契約だけして電源切っている
実際は代替機目当ての乞食

狙って代替機を借りた訳では無い
楽天がパートナー回線を切るからいけないんだ
そして圏外を認めてくれた

偶然代替機乞食になっただけ
37非通知さん
2024/03/25(月) 16:46:33.75ID:hl02+W0i0
なんだドコモ回線使ってるくせにID真っ赤にしてグダグダ言ってたんだw
38非通知さん
2024/03/25(月) 19:19:08.29ID:6/CH7LVv0
またドコモバカが荒らしてるの?
39非通知さん
2024/03/25(月) 19:58:18.21ID:yjz8OpCh0
知能がおかしい奴ほど、だらだら書くよな
ほんとその傾向通りだよ
不思議だな。
40非通知さん
2024/03/25(月) 20:22:34.08ID:oKnBb3CW0
1がら10まで説明しないと
理解できない人達が居るから説明が長くなる
41非通知さん
2024/03/25(月) 20:30:07.83ID:yjz8OpCh0
我慢ってのができないらしいよね。病気で。
42非通知さん
2024/03/25(月) 21:08:46.93ID:f6j2qAZc0
西東京だが、ベッドタウンはdocomoが一番弱い
速い遅いというより基地が少なくて電波そのものが弱いんだよ
KDDIやSBや楽天のように緻密に基地立ててないから遠いい鉄塔局とそのプラチナでカバーしてるだけ
43非通知さん
2024/03/25(月) 21:25:43.88ID:fj2TfO2C0
家では固定運用で外にも持ち出すならスマホはaquos一択?
REDMAGICもバイパス充電は対応してるから使えそうなんだけど使ってる人いる?
44非通知さん
2024/03/25(月) 21:40:53.81ID:gSV2Qw060
>>42
西東京と一括りにしても。
それはあなたのエリアのアンテナの問題じゃないの?
45非通知さん
2024/03/25(月) 22:40:58.20ID:6jnjNl4a0
>>44
ベッドタウンと書いてる
どこも弱いんだよdocomoは
例えばauやSBは谷間にもちゃんと基地立ててる
docomoはそれが無い
46非通知さん
2024/03/25(月) 22:43:47.91ID:lZDLF58b0
そもそも「なんちゃって5G」を遅れてやってるからなあ
政府が余計なちょっかい出さなきゃsub6を整備しつつ
安定の4Gでカバーできたのになあ

4G端末とmineoのD SIMで深夜フリー堪能してたのに
ある頃から酷い有様だった
都下の住宅街
47非通知さん
2024/03/25(月) 23:26:59.42ID:fGOzWjKk0
エリア更新意味ねぇ。
特に5Gのエリアがワイの地域じゃ全く広がってない。やる気ないな。この分だとあと数年は4Gのままだ。
48非通知さん
2024/03/26(火) 07:06:59.17ID:KLuAg66J0
home5G HR01に挿して使ってるんだけど
HR01で見ると今月650GB
my楽天モバイルで見ると今月170GB
どうなってるんだこれ
49非通知さん
2024/03/26(火) 07:08:37.81ID:tjRyFWcf0
>>48
凄い差だなw
50非通知さん
2024/03/26(火) 07:52:10.56ID:p5+o+Ggp0
こういうのは大抵バカの勘違いってのが答えだよ。
51非通知さん
2024/03/26(火) 07:56:50.02ID:yBPHW2Ng0
楽天モバイル使っていると データ使用量のカウント対象外があるのかな。(LINEMOの LINEみたいに)
それにしても、差がありすぎますね。
52非通知さん
2024/03/26(火) 08:41:12.26ID:VG573kFo0
>>47

5Gのエリアマップは更新されていない。古いまま。
自宅は、エリアマップ上では5Gはエリア外だが実際は繋がる。
53非通知さん
2024/03/26(火) 09:53:09.83ID:G1KYsI/m0
HOME L02ですがプリンターとWi-Fi接続の際2.4Ghzのみで5Ghzに非対応なのでプリント出来ずに困ってます。WEBからの設定画面を見ても5Ghzを無効にする項目も無く困ってます。W05の時は本体で簡単に2.4Ghzと5Ghz切り替えできたのですが
54非通知さん
2024/03/26(火) 10:01:43.73ID:ftR66Kud0
>>53
別に5GHz切らなくても両方の電波出てるんじゃないの?
55非通知さん
2024/03/26(火) 10:09:37.34ID:Cf2vg9XG0
SSID間でデータ通信出来ないようになってるだけじゃないのか
セパレーターをOFFにするみたいな設定あるんじゃね
あと、名前は2.4と5で別けた方が良いよ
56非通知さん
2024/03/26(火) 10:22:48.22ID:p5+o+Ggp0
スレチでなんなんだが、2.4と5を同じSSIDにしている奴っているの?それってどっちでも状況良い方で繋がるようにってこと?
よほどの事が起きない限り、どっちかに偏ってそれっきりになるパターンっぽいんだが。
57非通知さん
2024/03/26(火) 10:28:47.36ID:560uZf4j0
>>53
WiFiのnとax(acだっけかな)はユーザーが意識せずとも
2.4GHz/5GHzを自動で選択のはず
58非通知さん
2024/03/26(火) 10:32:42.21ID:560uZf4j0
nとaxだった
https://www.buffalo.jp/topics/select/detail/wifi-standard.html
59非通知さん
2024/03/26(火) 11:08:21.11ID:DrMvIRAV0
今日は天候のせいか切断しまくり
60非通知さん
2024/03/26(火) 11:59:09.92ID:m7u9AaHi0
皆さんレス有り難うございます。何故かプリンター側が5GhzのSSIDしか拾ってくれず。初期化するにもUSBケーブル接続が必須らしくお手上げでした。スレチ失礼致しましたm(_ _)m
61非通知さん
2024/03/26(火) 12:02:04.51ID:RCFRFc8r0
いやいや無線LANの5GHz対応してない製品は
5GHz側で出してるSSIDは見れないぞ
62非通知さん
2024/03/26(火) 12:03:41.18ID:m7u9AaHi0
>>60
ゴメンナサイ。5Ghzしか拾ってくれなくてじゃなくてどちらのSSIDも拾ってくれないの誤りです。なのでw05では5Ghz無効にしたら2.4Ghzには繋がってプリント開始してくれるのです
63非通知さん
2024/03/26(火) 12:50:08.31ID:XUu4tJm70
>>56
バンドステアリング機能の事かな
L13に実装されてて有効にしてるけど2.4GHzの方になる事が多いわ
64非通知さん
2024/03/26(火) 12:51:23.37ID:RCFRFc8r0
そもそもプリンターは何かだよな
楽天モバイル関係ないし
ホームルーターのスレかプリンターのスレで聞く話
65非通知さん
2024/03/26(火) 12:54:10.79ID:jHr9uLxz0
2階3階で電波量違うとかある?
66非通知さん
2024/03/26(火) 12:57:23.45ID:NX4lThID0
>>62
ゲストSSIDを設定してみるとか、これは2.4GHzのみみたいだし
67非通知さん
2024/03/26(火) 12:59:43.22ID:RCFRFc8r0
>>65
余裕であります
最寄りの基地局のアンテナの向きや角度と
あなたのお宅の距離で変わる
68非通知さん
2024/03/26(火) 13:09:25.24ID:qOyUxcBm0
携帯電話 基地局 高層

あたりでググって見るといい
こういう基地局がどこにあるか
自分の部屋が何階かとか
使う部屋の開口部に電波が届きやすいか

いわゆる「お前の環境」通称「おま環」はこういうこと
69非通知さん
2024/03/26(火) 13:44:06.89ID:8oY84g3T0
アドバイス有り難う御座いましたm(_ _)m
70非通知さん
2024/03/26(火) 13:49:18.58ID:qOyUxcBm0
こういうのもあるしね
最寄りのマンション屋上に基地局あるんだが
自宅近くの一軒屋の影響で集合住宅2階の
天井付近まで端末を持ち上げると電波が
届くとか
71非通知さん
2024/03/26(火) 14:25:17.19ID:GQzRlbnW0
>>70
グロ
72非通知さん
2024/03/26(火) 14:37:35.32ID:Yolqp99G0
ジワる絵だw
73非通知さん
2024/03/26(火) 15:17:28.39ID:dWLDeHi00
画伯現る
74非通知さん
2024/03/26(火) 16:05:47.14ID:FkA7Xsbh0
絵心ある奴来たな
75非通知さん
2024/03/26(火) 17:04:27.14ID:k8IJUuFY0
最近の5chにない超クオリティでほっこりしてしまったわ…
76非通知さん
2024/03/26(火) 17:19:51.41ID:mflP2TsI0
今日は大した雨でもないのに楽天クオリティ炸裂で切断しまくりでお話にならない・・・
77非通知さん
2024/03/26(火) 18:49:20.26ID:0OKwVKjg0
A102ZTみたいなソフバン系から出てるモバイルルーターは楽天モバイルSIMでどうですかね?
使えるらしいですが情報少ないので、実際の利用者の方いましたら教えてください。
78非通知さん
2024/03/26(火) 19:52:50.43ID:qMb8L9cK0
>>70
このぐらいのクオリティで描けよ
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
79非通知さん
2024/03/26(火) 19:57:01.40ID:qMb8L9cK0
せやろか
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
80非通知さん
2024/03/26(火) 20:02:45.10ID:m7kmREiE0
chatgptさんにお願いしてみた
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
81非通知さん
2024/03/26(火) 20:10:17.13ID:qOyUxcBm0
お前ら暇なんだな
82非通知さん
2024/03/27(水) 00:54:30.65ID:/wXqidY20
それだけ楽天が好きなんだよ
83非通知さん
2024/03/27(水) 09:05:20.90ID:/OQyFyGE0
データ通信障害発生 & 復旧から 10 日経過したにもかかわらず、2024 年 3 月 25 日(月)時点でも未だ原因確認中の模様です

知ってる人原因判る人は教えて🥸
84非通知さん
2024/03/27(水) 09:09:11.46ID:2UDuEFxH0
お前が知ったところで、なんか変わるの?
時間の無駄。 お前も暇なんだな。
PCの調子がわるくて、いろいろなことをやっている内に直った、多分これだと思うけど再現させるわけにはいかないから確信はもてない。
こういう経験ない?
85非通知さん
2024/03/27(水) 11:17:48.83ID:DK/5WoQH0
句読点のおじいちゃんが5chでガチレス
ここ5chですよ
86非通知さん
2024/03/27(水) 11:48:41.92ID:/jq4GT/E0
>>83
10日ほど前ってDNS絡みの障害だったやつか?
なら君が自身でDNSアドレスとか弄ったんだろ?
みんなとっくの昔に復旧しとるぜ
87非通知さん
2024/03/27(水) 14:37:06.76ID:PwjqeoMA0
直ってないんじゃない?原因確認中だし
88非通知さん
2024/03/27(水) 14:53:41.16ID:fzHeSGqW0
原因は分からないけど
再起動したら取り敢えずは動いたって事かもよ
89非通知さん
2024/03/27(水) 16:21:44.98ID:WuUKjEjj0
家の中の特定の端末だけで起きてるなら
完全にお魔かん
90非通知さん
2024/03/27(水) 16:24:03.07ID:WuUKjEjj0
止まるって人はIPv4にして暫くつかってみたら?
91非通知さん
2024/03/27(水) 16:30:15.02ID:WuUKjEjj0
うちはW07でスピード出ないことがたまにあったのだが
WiFiの帯域設定20M/40Mって所を20Mのみにしたら速くなったよ
92非通知さん
2024/03/27(水) 16:40:24.99ID:X6uy7Fdh0
それは2.4Ghzのwifi AP多すぎ問題のパターンやね
自分が使うwifi AP(テザリング母艦のスマホも含む)
以外の電波は全部ノイズでしかないからね
SSID一覧見てみるとかなりの強度の電波近隣APが出てくるはず

「デフォルト」だから遅くなる、 Wi-Fiルーターの最新設定術
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00893/073000002/?P=2
93非通知さん
2024/03/27(水) 20:58:06.60ID:levIzDoY0
DNS絡みの障害は今もたまにあるで
継続してるのか新規なのかはわからんが
94非通知さん
2024/03/28(木) 06:35:34.85ID:TM8KlLO70
たまに知能の低い奴が句読点に絡むよな?使えないから必死で布教して自慰行為してんのかw
かっこわるいな。 小学校でちゃんと勉強しないから、この程度も使えないんだぞ。
95非通知さん
2024/03/28(木) 07:11:32.09ID:OscJmDns0
LINEで文末に句点。がマルハラネタ
LINEのマルハラ、漫画が影響? 句読点研究の調査と異質な出版社:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS2Y64P6S2NUCVL03R.html

LINEで句読点を打たない若者たち、実は知られざる「合理的」理由があった | 日経クロステック(xTECH)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00160/021600173/
これが5年前の記事
96非通知さん
2024/03/28(木) 07:27:00.26ID:TM8KlLO70
必死だなw低能の言い訳
子供の行動そのものだ
97非通知さん
2024/03/28(木) 07:28:46.08ID:GDEWYatZ0
句読点なんかただのフックであって年甲斐もなくマジレスしてんじゃないよが本筋だと思います☆
98非通知さん
2024/03/28(木) 07:33:00.39ID:odI468G+0
5Gエリアにならんかなあ
50メートル先は5Gみたいなんだが、、、
99非通知さん
2024/03/28(木) 07:34:00.87ID:TM8KlLO70
本人じゃないのによくわかるな。あ、本人かw
ほんとガキって卑怯ものだな。知能低い奴はいつもこういう工作みたいなことをする。
IDを必死で変えないと書けない病気ってあるみたいだね。
100非通知さん
2024/03/28(木) 07:55:15.28ID:OscJmDns0
なぜかID:TM8KlLO70の怒りを買った
なぞ
単に短文だと句読点使わんね
それだけ
101非通知さん
2024/03/28(木) 08:19:41.05ID:9m0cReb40
怒りっぽいやつだなあ。
102非通知さん
2024/03/28(木) 08:51:14.74ID:S6lCSW9z0
モーニング娘。ってマルハラだったんか
103非通知さん
2024/03/28(木) 08:51:50.19ID:S6lCSW9z0
あ、
りんたろー。も
104非通知さん
2024/03/28(木) 11:23:15.41ID:aGklWbcd0
朝日新聞はマルハラだらけ
105非通知さん
2024/03/28(木) 11:57:16.14ID:ptNaLNDt0
ギヤアアアアアアア!!!
踊る!さんま御殿!!
106非通知さん
2024/03/28(木) 12:12:00.33ID:zfJ9IksM0
わしなせすてすやりめにようんまなれやそほゆすちよてえああろは
107非通知さん
2024/03/28(木) 12:24:46.78ID:VSvcdhxp0
一昔前は勝てんよ
やってるで
4回目が必要な時代にガッツリ矯正しとくべきだったね
知らないだけの人エナプ公式グッズのサンダル履いてる状態なのに酷いやん
108非通知さん
2024/03/28(木) 12:33:04.14ID:xfxBJsnE0
テザリングで常用したら電池ってどのくらいで駄目になるもの?
普段はスマホほとんどいじらないよ
109非通知さん
2024/03/28(木) 12:43:38.07ID:MqHfJYAK0
>>1
最近アカンとは普通にやばい状態なんだけど先日のこのニュースの容疑者、ガーシーのアテンドって売春斡旋だけじゃね?って思ったけどその回はおもろいぞ
110非通知さん
2024/03/28(木) 12:51:43.79ID:jvnZFDIk0
>>108
テザリング中は本体温度とバッテリーをどこまで使い込むかやね
温度高いとバッテリーに良くないし

テザリングの場合はキャリアとの通信とWiFi子機との通信と
電波を2系統で使うからねえ
温度は上がりやすい

バッテリーの減りも早いからあまり使い込むとバッテリーにも良くないし
111非通知さん
2024/03/28(木) 12:53:41.34ID:kDFu+0Lf0
これ裏が本当の愚痴にしかならん
警察はなんかわかるはずないのに晒す方もかなり後先考えないといけない
馬鹿者が事故ってたように思う。
ビート作れるしライブめちゃくちゃうまいし
112非通知さん
2024/03/28(木) 12:59:26.82ID:jvnZFDIk0
iPhoneのような高級機でテザリングはオススメできんが
Androidなら安い端末多いし楽天モバイルはeSIMの
再ダウンロードがタダなので
楽天モバイルをeSIMで契約してiPhoneを普段使いにして
使い捨てのeSIM搭載Androidスマホも用意して
ガッツリ負荷かけるテザリングする場合は
Androidスマホの側でeSIMをダウンロードし直す
という運用も可能だけど
eSIMのダウンロードをどうするかだよね

音声通話とeSIMダウンロードの最低限の通信能力を
povo2.0かmineoで用意しておいてデータ通信だけ
楽天モバイルのeSIMみたいにすればいいかも
113非通知さん
2024/03/28(木) 13:03:30.06ID:jvnZFDIk0
あとはモバイルルーターを持ち歩くのでもいいなら
FS030Wの中古みたいなのにずっと背負わせておくといいかもね
114非通知さん
2024/03/28(木) 13:19:16.39ID:rxDprtrD0
親も使ってるかと思ったら配当無くなったり身体が耐えられない程度の差が問題では健康診断からは実用性があります。
時間をやり過ごす
115非通知さん
2024/03/28(木) 13:21:49.61ID:kmbpY3Ga0
早く優待sim届けて
116非通知さん
2024/03/28(木) 13:22:30.89ID:aiBAfZ8g0
さらに8/23(火) 11:14
その日はFOIあるから体調があまり消化されずになごなご喜んでるので
ケトンメーターを購入してたかわからんわ
117非通知さん
2024/03/28(木) 13:26:51.44ID:QXRRYpVj0
この契約内容やばくねーか
わざわざ亀レスしても映えないというか
ガーシーのアテンドって売春斡旋の違いやろな
118非通知さん
2024/03/28(木) 13:42:06.54ID:8Mxpu1fs0
>>108
そんな あなたにAQUOSスマホ
119非通知さん
2024/03/28(木) 13:43:14.19ID:3XKd9y1b0
ここまでスクリプト来てんのか
120非通知さん
2024/03/28(木) 13:44:10.80ID:DP8EsddV0
モバイル板はあちこち来てるね
数スレ見てるが全部来てる
121非通知さん
2024/03/28(木) 14:29:59.66ID:xfxBJsnE0
>>110
1年ってとこですかね
常用してますから

>>118
中古の5000円くらいのでもダイレクト宮殿あるんですかね
122非通知さん
2024/03/28(木) 14:46:13.81ID:DP8EsddV0
バッテリーがヘタってくると明らかにおかしい症状でるからわかるよ
バッテリーを充電して残量多いはずなのに使ってるとすぐに
残量無し警告でたり

相当酷使しなきゃまあまあ持つ
123非通知さん
2024/03/28(木) 15:39:05.68ID:jFtBUSdr0
>>121
Sense3以降(テザリングはAndroid11から)
Wishシリーズがコスパ高くておすすめ
124非通知さん
2024/03/28(木) 16:34:17.62ID:NDmCo+4C0
【楽天モバイル】Rakuten wifi pocket 2C【初期設定】
ダウンロード&関連動画>>


これ見ながら設定したんだけどパンダルーターにsim入れる時にカチって言わないで跳ね返される
simの切り方と向きは合ってる…はず
仕方ないからsimスロットのカバーをガムテで止めてる
4Gで速度は上下で20Mbps出てる
125非通知さん
2024/03/28(木) 16:37:12.18ID:A5Xnoh+B0
>>124
初期不良で交換してもらえばいいのに
126非通知さん
2024/03/28(木) 16:49:40.70ID:xfxBJsnE0
>>123
どうも
A103SH ってのが5000円であった、これがsenseシリーズ?
しかし、ダイレクト給電の記述はないけど、メーカーページに機種ごとに書いてあるもの?
127非通知さん
2024/03/28(木) 16:53:43.69ID:DP8EsddV0
AxxxSH
型番はワイモバイルやSB向けのカスタマイズモデルの
wishシリーズだね
うちはワイモバイル版wish2持ってるけど
A203SH

senseシリーズとは違うけど兄弟モデルみたいなやつ
5G対応で国内のキャリアは申し分なくバンド対応してるいいやつ
128非通知さん
2024/03/28(木) 16:56:45.03ID:DP8EsddV0
ちなみにワイモバイル版AQUOS sense 4 BASICの型番が
A003SH
129非通知さん
2024/03/28(木) 17:14:58.59ID:dext+/N10
DNSで痛信おかしい人は
モバイルルーターのdnsをこれへ
プライマリー 1.1.1.1
セカンダリー 8.8.8.8
130非通知さん
2024/03/28(木) 18:47:02.70ID:tCP/cRPg0
>>124
マイナスドライバみたいな押せるやつで押せよ。 押し込みが足りないだけだろ。
クレカの角とか
131非通知さん
2024/03/28(木) 18:48:10.51ID:DP8EsddV0
おっさんの指でもなんとかなるぞw
132非通知さん
2024/03/28(木) 18:57:58.98ID:qCXwzoEV0
パンダルーター-ってmicroSIMなのがいや
133非通知さん
2024/03/28(木) 19:00:46.96ID:DP8EsddV0
安くばらまくんだからしかたない
ZTEのロングセラーモデルだよあれ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/757254.html
134非通知さん
2024/03/28(木) 19:19:11.34ID:Y0+xDT/x0
L13 wifiオフにしたらping病治った
135非通知さん
2024/03/28(木) 19:21:15.22ID:W3A1fSFW0
学生寮とかでみんなで出し合えば激安だよな。バレるかな。
136非通知さん
2024/03/28(木) 19:23:36.11ID:nEeluTCS0
学生なんうっかり掲示板で余計な発言しそうだし
ちょっとの金のためにリスク取りたくないなあ
若いとそういう想定しなさそうだが
137非通知さん
2024/03/28(木) 19:25:16.11ID:XosUO8BX0
>>130
そう、恐らくそれ
指ではなく爪で思い切って押し込めばカチッとハマる
138非通知さん
2024/03/28(木) 19:30:27.44ID:DrIWsf880
L13にNFC付いててスマホかざして一瞬でWi-Fi繋ぐ事ができるけど
設置した最初の1回しか出番ないね
なんか他に使い道ないの?
139非通知さん
2024/03/28(木) 19:58:50.74ID:B27SDCPR0
学生向けのアパート大家で2年前から光解約して楽天にしたった
一棟12部屋分を楽天1回線で
概ね2-4Tbyteだから、一人当たり数百Gbyte 使ってる計算だね
自宅分も同じ回線だけどこれといった不自由はないよ
140非通知さん
2024/03/28(木) 20:02:13.44ID:nEeluTCS0
>>139
そういうのは別にいいじゃん
大家だし

個人でみんなのWiFi屋さんみたいなのやっても微妙って事よ
141非通知さん
2024/03/28(木) 20:25:37.01ID:nEeluTCS0
>>138
多分ない
142非通知さん
2024/03/28(木) 20:26:49.77ID:nJsMMRI80
モバイルルーターとしては楽天miniがベストやった
GPSチェックなしで5GHz使えるし
とりあえず半日持つけど
テザリングするってことは給電相手もいるわけで電池は気にならなかった
143非通知さん
2024/03/28(木) 21:07:12.74ID:JCyABm8G0
外国なんか半径100mを無線に繋げたルーター1つでシェアして使ってるのが当たり前
144非通知さん
2024/03/28(木) 21:17:03.44ID:j+XuqN8Z0
ホテルとか旅館とかもありそう
145非通知さん
2024/03/28(木) 21:43:50.06ID:6vwhLz360
>>143
ミリ波対策として日本でも都市部はそんな運用にするんじゃね?
去年だか、WiFiスポットが一気に統廃合されて運用会社が全て変わったのは異様だったし。
146非通知さん
2024/03/28(木) 22:35:31.38ID:r/yE46YW0
通信障害おきてなかった?
147非通知さん
2024/03/28(木) 22:57:54.04ID:HRwQXlsV0
国民は今の1戸1回線原則がなくなってもそれで何も困らない
困るのはNTTとそのコバンザメたち
148非通知さん
2024/03/28(木) 23:20:22.31ID:NDmCo+4C0
>>137
アマゾンカード使ったら行けた
道具使わないと出せんな
149非通知さん
2024/03/28(木) 23:31:35.81ID:9tXEJPOw0
なんか迷惑smsみたいなの送り込んで来たな
長文なのか?8つに分断されてる
150非通知さん
2024/03/28(木) 23:38:30.17ID:NDmCo+4C0
皆は月のデータ量どう設定してるん?
月100GBにして様子見だけど
151非通知さん
2024/03/28(木) 23:45:23.91ID:tw8Y/wHe0
無制限なのに設定なんている?
152非通知さん
2024/03/29(金) 02:02:33.85ID:CQIc5zez0
パンダルーターって充電なしでどれくらい持つ?
電源差しっぱなしはダメみたいだし
153非通知さん
2024/03/29(金) 03:31:39.14ID:wnBMb9oP0
>>99
本人は俺だけど、こんぐらいで激おこぷんぷん丸せんでも
掲示板ぐらい楽しくやろうや

>>100
ガイジに絡まれてて草

>>148
言われりゃ確かにパンダは入れた時のカチッと
出す時の戻りが他の機種に比べて弱いね
154非通知さん
2024/03/29(金) 03:36:29.99ID:wnBMb9oP0
で、誰かいい加減L11(MC801A)の本家ファームウェア入れて人柱になってくれる人おらんの?
MC801Aでググって出た英文サイトを翻訳したらビックリするぐらい分かりやすい手順で書かれてる
本家ファームウェアが入ったMC801Aを日本で買ってる人いるから多分大丈夫だよ、誰か人柱頼むよ
155非通知さん
2024/03/29(金) 07:26:03.87ID:LqsfNPMt0
>>127
ダイレクト給電の有無ってどこに書いてますかね?
156非通知さん
2024/03/29(金) 07:33:28.53ID:U75EpAO40
>>153
流れたことを悔しくて掘り返すなよウザい
本物ガイジがwどっかいけよ
157非通知さん
2024/03/29(金) 07:43:42.56ID:TElRb/1n0
>>154
現状ですこぶる安定してるんで遊ぶ気になれん
158非通知さん
2024/03/29(金) 07:51:48.00ID:he8CVh7/0
>>150
うちのW07は999GBに設定してある
毎月1日リセット
159非通知さん
2024/03/29(金) 07:54:35.90ID:CPB3JTJc0
>>155
ダイレクト給電 wish
ダイレクト給電 wish2
でググるとオンラインマニュアルがでるね
設定で何かやるというより、自動でやってるのかも
160非通知さん
2024/03/29(金) 08:27:27.12ID:nyf28bza0
>>159
設定→バッテリー→インテリジェントチャージ に 最大充電量を変更 という項目あり
説明: 電池容量90%で充電を停止し、ダイレクト給電(充電を停止して充電器から直接電力を供給)にすることで…
161非通知さん
2024/03/29(金) 08:34:03.73ID:nyf28bza0
>>160
あ、これは実機(wish2)の動作表示
162非通知さん
2024/03/29(金) 10:06:04.39ID:JtnLveZq0
ビックとか買うとその日に端末貰えてその日に開通する?
163非通知さん
2024/03/29(金) 10:28:57.83ID:CPB3JTJc0
あなたが過去に携帯電話事業者との間で
やらかしてブラックになってなければ余裕です
164非通知さん
2024/03/29(金) 11:10:40.24ID:LqsfNPMt0
>>159
ありがとう
任意でできないのなら残念だな
165非通知さん
2024/03/29(金) 11:14:37.62ID:A/eZQUjE0
>>160
設定はAQUOS Zero6にもあります
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
166非通知さん
2024/03/29(金) 11:20:08.75ID:SsdTNiNx0
シャープのインテリジェントチャージはどの機種にも付いてるでしょ
ただ、wish1/2/3,sense6/6sはプラチナのBand28が無い
167非通知さん
2024/03/29(金) 11:32:39.91ID:jjzR5Z/20
バンド3かsub6運用ならいらんのでは?
下手に掴むと遅いし
168非通知さん
2024/03/29(金) 11:40:56.56ID:jjzR5Z/20
というか全くないわけじゃないんだよ
4Gで言うB28の700MHzは
なんちゃって5Gだとn28って表記になってて
談合3兄弟はn28専用にしちゃってるのよね
4G用プラチナバンドはすでにあるからね

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/catalog2/newproduct/1402999.html

談合3兄弟カスタマイズモデルのn28だけの状態を
パッチでB28でも使えるようにするかどうかだけかと
技適も含めて
169非通知さん
2024/03/29(金) 11:53:10.95ID:jjzR5Z/20
wish2はSoC違いだけ?

シャープから「AQUOS wish2」、チップセット変更で性能向上
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1406956.html

ドコモ、「AQUOS R7」「AQUOS wish2」の対応周波数を訂正
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1414164.html
170非通知さん
2024/03/29(金) 12:56:12.06ID:wnBMb9oP0
>>157
そうなんだよな、これが困るから本家ファームでってのが無いんだよな、しかも安定で全く問題ないし
でもSMSが受信できるようになるぞ、あと普通のルータにあるような各種設定も
DHCPのDNS設定は本家でも駄目っぽいけど
171非通知さん
2024/03/29(金) 13:39:38.49ID:jye15jkJ0
AQUOS wish SIMフリー版は楽天プラチナバンド(B28)にも対応
https://garumax.com/aquos-wish-simfree-spec-band
172非通知さん
2024/03/29(金) 19:47:00.31ID:DA8r82jJ0
>>171
ROM6GBと紹介されてて草
173非通知さん
2024/03/29(金) 20:08:41.61ID:C1dRWTja0
楽モバって5chは規制されやすい?
さっきテレ朝スレで一発BBX食らったわ
174非通知さん
2024/03/29(金) 20:17:24.43ID:wRLRORVP0
わりかし規制されん方だと思ふ
175非通知さん
2024/03/29(金) 20:21:27.21ID:KZG8PvIS0
最近BBXは意味もなく突然発症するな
ナゼか半日くらいで解除されるみたいだからホントにナゾ規制
176非通知さん
2024/03/29(金) 20:54:53.28ID:XDXV0xI20
たまにしか使わないけど規制されてるの観たことない
177非通知さん
2024/03/29(金) 20:56:16.68ID:9KkdniRD0
楽天モバイルって確か共用IPじゃなかったっけ?
同じようなワッチョイが同じスレにいたことあるわ
そういう楽天モバイル特有の仕様で巻き添えなんじゃ
178非通知さん
2024/03/29(金) 22:13:24.06ID:PbuNorNJ0
>>175
おま環 俺はなったことない
179非通知さん
2024/03/29(金) 22:22:21.13ID:5smfN3pr0
食らうスレと喰らわないスレがあるよな
5ちゃん規制ってスレ毎なん?
180非通知さん
2024/03/30(土) 00:20:23.04ID:/rwhFuoE0
ADSLから引越したんで世話になります
12Mから20Mだから大して上がってないが
181非通知さん
2024/03/30(土) 00:48:48.83ID:JpB5WCgB0
>>175
荒らしが来てるときに参加して書き込んでるんだろ
182非通知さん
2024/03/30(土) 08:15:50.86ID:OrrA1ZpH0
Android14のAQUOSに楽天SIMとpovoデータ専eSIMの二刀流
183非通知さん
2024/03/30(土) 08:16:34.83ID:qMzBxlBu0
1年前にADSLから越してきて当初は20Mbps程度だったけど、最近は50Mbpsぐらい出る時もそこそこある
184非通知さん
2024/03/30(土) 08:20:18.60ID:OTa+DHd10
>>183
20はおそらくフルスペックで電波出してない頃じゃないかな
基地局を立ち上げてしばらくは楽天モバイルに割当されてる
バンド3の帯域幅全部使わないらしい
185非通知さん
2024/03/30(土) 08:24:20.10ID:OTa+DHd10
5MHzと20MHzの差か

楽天モバイル 5mhz 20mhz

でググるといい
186非通知さん
2024/03/30(土) 08:34:21.15ID:2V+wH5mq0
今は岩手・宮城の田んぼしかない超ド田舎でも20MHz化されてるよ
人少ないからクソ速いw
187非通知さん
2024/03/30(土) 08:40:30.71ID:azcdoOSk0
データSIMもデータeSIMもデータはセルスタンバイ発生するからやめておけ
端末は受信できないVoLTEを探し続けてバッテリー消費が増える
188非通知さん
2024/03/30(土) 09:00:22.71ID:bPFJvrLd0
昔はドコモ回線のデータ専用SIMセルスタンバイが電池を異常消費するケースがあり、4Gのみにすると問題解決に繋がる事がありましたがVoLTEに対応した最近の端末では起こらないです。
189非通知さん
2024/03/30(土) 09:00:42.19ID:fp1tbTbP0
VoLTEにセルスタンバイかんけーあるのか?
190非通知さん
2024/03/30(土) 09:08:26.02ID:OTa+DHd10
流石に解決してるでしょ
セルスタンバイ問題の頃とはかなり違う
191非通知さん
2024/03/30(土) 09:17:49.90ID:OTa+DHd10
セルスタンバイは3G(W-CDMA)の問題ぽいよ
まあソフトバンクは石川の地震の関係で4/15まで延長
ドコモは2026/03末まで3Gは維持するので
3Gで使う場合はありえるけどね

3G(CDMA one,CDMA2000と3Gの方式が違う)が
終わったauは関係ないだろうし

3Gが最初からない楽天モバイルも関係ないだろうし
192非通知さん
2024/03/30(土) 09:17:54.68ID:U0hLCbsf0
セルマッパで見たら家から一番近い基地局が5MHzだった
やってくれたなミッキー
193非通知さん
2024/03/30(土) 09:25:56.66ID:fp1tbTbP0
そもそも楽天には3Gないから
セルスタンバイ出る端末なら
楽天にした時点でセルスタンバイでるわな
音声ありなしによらず
194非通知さん
2024/03/30(土) 09:29:52.21ID:OTa+DHd10
セルスタンバイ問題は3GのW-CDMA網でSMSすら付かない
データSIMで起きてただけぽい
3GのSMS送受信は音声通話を使って流すので
最低限SMSがあればセルスタンバイ問題にならない

というお話ぽい
195非通知さん
2024/03/30(土) 09:31:23.96ID:7nbstvfJ0
今のスマホってほとんどセルスタンバイ対策されてるんじゃないの
196非通知さん
2024/03/30(土) 09:48:02.01ID:D9f4kMvn0
L11に楽天SIM突っ込んで5G接続。500〜600MBps出ている自宅環境は最強。
197非通知さん
2024/03/30(土) 09:53:46.90ID:OTa+DHd10
>>195
多分ねー
あの当時はMVNOくらいがSMS付かないデータSIM単体を
販売してただろうし

MNOはどちらかと言えばモバイルルーターなどに入れた
SIMロックかかったような状態でしかデータSIMを
流通させてなかったイメージ

なのでMVNOのSIMでよく起きてたイメージが残ってる
198非通知さん
2024/03/30(土) 10:23:09.22ID:agPBFuEF0
スマホでグ—グルプレイのサイトに行き楽天リンクの
ダウンロ―ド数見たらまだ500万ダウンロ—ドで
ios版の楽天リンクのダウンロ―ド数は20万ダウンロ―ドだよ
楽天モバイル大丈夫か? 契約者数は600万人ぐらいだろうに
199非通知さん
2024/03/30(土) 10:28:11.71ID:b5LJwY+/0
お前ら理想のモバイルルーター見つけてきたぞ
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
これで満足だろ?
200非通知さん
2024/03/30(土) 10:31:32.76ID:2OXhxaf80
うちは3回線あるがgoogleからダウンロードしたことないな
プリインストール版で10秒通話してそれから使ったことない
そういう人多いのでは?
201非通知さん
2024/03/30(土) 10:48:49.27ID:HQaGx+IW0
>>199
https://store.netgear.jp/products/list?category_id=45
税込み175,018円とか光回線何年分だよ
アホか
202非通知さん
2024/03/30(土) 10:56:37.83ID:OTa+DHd10
詰め込みすぎって良くないよな
203非通知さん
2024/03/30(土) 10:58:23.26ID:et18QRq70
>>192
もう、20MHzになっていると思うが、情報が古いだけで実際の速度で確認しないと意味ないだろ。
もし5だとしても周りからの苦情でそうなっている可能性の方が高い。3キャリだったり電波基地外だったり
204非通知さん
2024/03/30(土) 11:00:13.53ID:OTa+DHd10
現状これくらいでもいいしなあ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1482565.html

*eSIMと国内4キャリアに対応する多機能ルーター
 「+F FS050W」はキャリア以外から登場するモバイルルーターということで、NTTドコモ、au(KDDI)、ソフトバンク、楽天モバイルの国内4キャリアのネットワークに対応している。
 具体的には5Gではn1、n3、n28、n77、n78、n79、4Gはバンド1、3、8、18、19、26、28、39、41、42と国内で4キャリアの主要周波数をカバーしている。
205非通知さん
2024/03/30(土) 11:00:56.04ID:OTa+DHd10
>>203
プロ市民のいる場所はそもそも電波飛んでないぞw
206非通知さん
2024/03/30(土) 11:02:05.44ID:OTa+DHd10
AQUOSのインテリジェントチャージついた安いスマホを
モバイルルーターぽくするのが一番安い
207非通知さん
2024/03/30(土) 11:14:29.55ID:9npTSXz/0
一昔前のインテリジェントチャージにはダイレクト給電機能が付いていないからきちんと調べたほうが良いと思うぞ
208非通知さん
2024/03/30(土) 11:36:37.05ID:b5LJwY+/0
>>201
でも夢はあるだろ?
3万くらいなら即買いするよな
209非通知さん
2024/03/30(土) 11:41:12.72ID:OTa+DHd10
夢はねえな
今はUSB Type Cで色々ぶら下げ可能なので
ここまで詰め込む必要あるかなあと思うよ
210非通知さん
2024/03/30(土) 12:25:26.38ID:eMuSJtVW0
ぶら下げ可能なルーターなんてあるか?
etherですら専用クレードルが必要なのに
211非通知さん
2024/03/30(土) 12:31:15.14ID:OTa+DHd10
FS050WはType CのUSB LANアダプタで電源供給端子付きで行けるよ
212非通知さん
2024/03/30(土) 12:32:51.81ID:OTa+DHd10
FS040WのUSB端子はもしかするとType Cなだけの
中身USB2.0とかUSB3.0くらいかもしれないがね

FS050Wには専用クレードルないでしょ
213非通知さん
2024/03/30(土) 12:35:01.60ID:XwIl14BG0
固定ホームルータとして利用するならミリ波は見える範囲に数十メートル以内の見える範囲にアンテナが無いと意味が無いし
こちらの方が$389.30で半額以下だしアンテナの数も多いので電波も飛びそう、それでも6万程度するので高いから誰も買わないだろうけど
https://www.gl-inet.com/products/gl-x3000/
https://store.gl-inet.com/collections/spitz-ax-gl-x3000

他のSIMフリーで5G回線対応のモバイルルータはこの2機種ぐらいか
https://www.iijmio.jp/device/air-u/air2.html
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/mobile/mr51fn/
214非通知さん
2024/03/30(土) 12:46:52.88ID:C0htb1EP0
モバイルルーター最高峰はこれ

https://store.netgear.jp/products/detail/454?cid=jp-mobile-m6pro-srch-cpc
215非通知さん
2024/03/30(土) 12:48:48.28ID:eMuSJtVW0
>>212
専用etherケーブルはあるようだが
いずれにしろドライバないと動かないから
いれてあるドライバで動くアダプタしか動かんよ
ドライバ自分で入れられるなら凄いけど
216非通知さん
2024/03/30(土) 12:52:30.93ID:4MAbMl2s0
>>215
こういうUSB LANは安い汎用チップが入ってるだけでしょ
パソコンのオンボがカニみたいな感じ
だからType C対応のドッキングステーションとか
安いのがあるのよ
217非通知さん
2024/03/30(土) 13:00:07.70ID:4MAbMl2s0
RTL8153 Realtek(通称カニ)
AX88179 ASIX

まあこんなもんよ
218非通知さん
2024/03/30(土) 13:09:07.61ID:4MAbMl2s0
>>213
マンゴールーターのところのはいい感じね
それでもオーバースペックに見えるがw
219非通知さん
2024/03/30(土) 13:14:08.69ID:4MAbMl2s0
無線LANなんかだとUSBドングルタイプあるしね
技適通して欲しいのはキャリアとの通信部分くらいで
残りは別でもいいくらいなのよねえ
220非通知さん
2024/03/30(土) 13:16:20.81ID:4MAbMl2s0
4GはB1/B3/B28/B41/B42(n77内包)
5Gはn1/n3/n28/n77/n78
あれば問題ないだろうし
221非通知さん
2024/03/30(土) 13:40:15.21ID:BM/C/fKB0
B3すらまともに受信できない環境のやつがこのスレでデカい顔してるの草
222非通知さん
2024/03/30(土) 13:54:57.26ID:BkZ612DE0
>>204
これいいな
223非通知さん
2024/03/30(土) 13:57:28.96ID:eMuSJtVW0
>>217
FS050Wの推奨器機としてGP-CR45Hがあって
https://fsi-plusf.jp/products/#recommended

https://s.kakaku.com/review/K0001348095/ReviewCD=1486399/
ASIX AX88179
らしい

で、これ仕様変更でチップ変わったら動かなくなりそうだけど
FS050W側で変更分のドライバ追加してくれるんやろか?
他社製とはいえ推奨器機が動かないはやばいよな
224非通知さん
2024/03/30(土) 14:07:33.00ID:knb5kZLa0
>>223
中身はどうせLinuxだろうしなあ
Type CのDPサポートして外部ディスプレイにステータス表示しろとか
タッチパネルサポートしろとか要求してるわけじゃないし
どうせ安いLANチップなんてカニかAISXだろうし
シリーズ向けの汎用ドライバーでなんとかなるでしょ
225非通知さん
2024/03/30(土) 14:07:57.11ID:knb5kZLa0
ASIXだった
226非通知さん
2024/03/30(土) 14:13:13.71ID:W81pzEGX0
HDDつなげられるととたのしいんだけどな
227非通知さん
2024/03/30(土) 14:13:47.10ID:MALYGJUE0
アホの妄想は結構です
228非通知さん
2024/03/30(土) 14:17:42.05ID:oJAqden20
スレで「これいいな」ってあったのでネットで値段を見てみたら3万7千とかだった

回線料までをも節約してる人たちがそんな高価なものを買うわけねーだろ
ましてこちらは「ガジェットオタク」では無いんだしさ。
229非通知さん
2024/03/30(土) 14:31:58.51ID:knb5kZLa0
>>228
現状日本だと
FS030Wの中古か
FS040Wの新品か中古で
事足りるよ
あとはAQUOSのwishシリーズ
230非通知さん
2024/03/30(土) 14:33:08.36ID:knb5kZLa0
>>226
USBマスストレージクラスなら問題なかったりして
あとカメラデバイスもUAC対応なら認識はしそう
231非通知さん
2024/03/30(土) 14:34:00.55ID:knb5kZLa0
UACじゃなかった
UVCだった
232非通知さん
2024/03/30(土) 15:06:29.33ID:/daEGE140
sense6s楽天版は昨春6800円程で放出されてたのを買った
画面でかいXiaomiとかに慣れてると何これって感じだが1年使ったらこれもまあ良いなと
2chMate 0.8.10.172 dev/SHARP/SH-RM19s/13/DR
233非通知さん
2024/03/30(土) 15:12:05.70ID:ZT8yrvj10
回線は2本あったほうが故障時に対応出来るしいいのかな
そういう意味ではテザリングじゃなくてモバルーとスマホの2つ運用がいいかも
234非通知さん
2024/03/30(土) 15:25:55.27ID:knb5kZLa0
>>232
sense6sはシリーズとしては若干大きくなったモデルじゃね?
wishシリーズはsense シリーズより画面の表示領域の横幅が
若干狭いのよね
235非通知さん
2024/03/30(土) 16:56:17.04ID:ZT8yrvj10
どのシリーズがダイレクト給電かよく分からん
236非通知さん
2024/03/30(土) 17:03:37.29ID:EoIq86uF0
wishシリーズはダイレクト給電ぽいよ
>>159みたいなのでググるとオンラインマニュアルが
引っかかる

AQUOS sense 4あたりはダイレクト給電というのが
引っかからないね

まあwish1 wish2あたりは安い割にいい狙い目かも
237非通知さん
2024/03/30(土) 17:06:26.49ID:EoIq86uF0
シリーズとしては
AQUOS sense4
AQUOS sense5G ←トラブルが多かったモデル
AQUOS sense6
AQUOS sense6s マイチェンモデル
AQUOS sense7
AQUOS wish~
AQUOS sense8
多分だがsense5Gあたりから後は対応してるんじゃないかな
238非通知さん
2024/03/30(土) 17:48:27.80ID:4xMAaJ2D0
sense zero6を忘れないで下さい
239非通知さん
2024/03/30(土) 17:49:03.11ID:EoIq86uF0
そういうのは除外
240非通知さん
2024/03/30(土) 17:52:06.58ID:EoIq86uF0
少し高いモデルは除外で
241非通知さん
2024/03/30(土) 17:55:30.98ID:EoIq86uF0
sense5Gは対応してなさそう
sense4と同じ 長エネスイッチ がでてくる
sense6くらいからだ
242非通知さん
2024/03/30(土) 18:01:31.20ID:mBo3G0A60
>>235
最近のはどれもバッテリー保護機能付いてるね
90%で充電止めてバッテリー切離す
243非通知さん
2024/03/30(土) 18:08:58.48ID:EoIq86uF0
近年だがジャパネットたかたのワイモバイルの販売コーナーで
AQUOS sense3が再登板してたのは笑ったわ
どこにあったんだよって

sense5Gでもびっくりなのに
しばらくしてsense6sとかになってたが
244非通知さん
2024/03/30(土) 18:10:04.09ID:Tl5TRP8t0
Rakuten Handも?
245非通知さん
2024/03/30(土) 18:10:35.52ID:mBo3G0A60
AQUOSのこれはあくまでもバッテリー保護するための機能だからな
テザリングで常時酷使して使う人向けではないよ
246非通知さん
2024/03/30(土) 18:13:05.19ID:EoIq86uF0
テザリングじゃなくてマンゴールーターをつないで
WiFiはそっちにやらせればいいかもね
wish2でテザリングすると本体が結構熱くなるのよね
でもダイレクト給電知らなかったのでマンゴールーターを
繋ぎっぱなしもなあって躊躇してた
247非通知さん
2024/03/30(土) 18:14:27.02ID:EoIq86uF0
>>244
近年のモデルは似たような機能あるんじゃないかな
handの5Gなしは知らん
248非通知さん
2024/03/30(土) 18:17:36.42ID:4fO7ZNZM0
5Gありだけどほっとくと100%まで充電してるよ
止めるのはなんか設定しなきゃあかんのか?
249非通知さん
2024/03/30(土) 18:19:15.07ID:EoIq86uF0
>>248
歯車の設定に入ると設定画面の上に項目の検索ができるところあるから

そこで 長エネ で検索してみ
出てきたところあたりが関連してる
250非通知さん
2024/03/30(土) 18:30:30.51ID:B86HIkCX0
Android14からバッテリ充電に上限ができた
AQUOS wish2あたりがおいしそう
251非通知さん
2024/03/30(土) 18:31:54.31ID:hMMmAKNz0
Redmi Note 9Tで固定してるけど
ケーブルをショボいの使うと充電が遅いって怒られる
それで三年使ってるけど
まだ普通に使える
252非通知さん
2024/03/30(土) 19:30:23.26ID:S5pi8j1t0
>>198
引き算とか苦手の境界知能?
253非通知さん
2024/03/30(土) 19:31:54.95ID:S5pi8j1t0
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
254非通知さん
2024/03/30(土) 19:34:50.09ID:4fO7ZNZM0
>>249
「一致する結果はありません」
255非通知さん
2024/03/30(土) 19:35:19.43ID:VUwmVIO90
>>242
ダイレクト給電は充電器から直接電力を供給するのでバッテリーの劣化が防げる
いたわり充電じゃない
https://sumahodigest.com/?p=11215
256非通知さん
2024/03/30(土) 19:58:54.78ID:VUwmVIO90
>>241
インテリジェントチャージはAQUOS senseシリーズから搭載された機能
Sense3でテザリングするとバッテリー表示が「充電停止中」になる
257非通知さん
2024/03/30(土) 20:06:24.18ID:h51uYJNV0
>>255
それ何が言いたいの??
Huaweiとかが80%で止めるいたわり充電搭載してたやつとは違うって言いたいん?
それならAQUOSの方が数段優れてるな
258非通知さん
2024/03/30(土) 21:03:14.85ID:PX128eNH0
>>257
そうなのよね
こういう仕組み入れると電源周り面倒くさいことになりそうなのにね
259非通知さん
2024/03/30(土) 21:04:28.22ID:PX128eNH0
>>254
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360056834431--AQUOS-sense5G-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%81%AE%E6%B6%88%E8%B2%BB%E3%82%92%E6%8A%91%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF-%E9%95%B7%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81
260非通知さん
2024/03/30(土) 21:06:22.61ID:PX128eNH0
インテリジェントチャージで見るより
ダイレクト給電対応かだよね
261非通知さん
2024/03/30(土) 21:11:57.58ID:sOt8k3rt0
違って優れてるからずっと話題にしてるんだけど...
262非通知さん
2024/03/30(土) 21:17:43.42ID:x7U2As7v0
>>246
データ回線だけならそうだろうけど、残念ながらいまこの瞬間スレの流れはLinkの通話回線含んでるだろうから意味ないと思うよ
263非通知さん
2024/03/30(土) 21:25:35.21ID:PX128eNH0
LINKの仕様はもうちょいどうにかして欲しいよね
例えばだがソフトバンクのスマログだと
認証に使いたい回線を経由さえしてれば
認証時にアクセスしたスマホにSIMが刺さってなくても通るのよね

買い物用にSBのデータ3GBを契約してるが
普段はタブレット端末に刺してて
たまーに設定いじる際にスマホからやるんだが
タブレットをテザリング親機にしてスマホをぶら下げておけば
いいからねえ
264非通知さん
2024/03/30(土) 22:19:54.04ID:nxuMKoGe0
HSパワーコントロールは何考えてこんな半端機能にしたのかだな
いちいちアプリを登録(出来ないのもあり)でしか有効にならん意味不明仕様
唯一勝ってるのは90%までか80%までの2択があるとこくらいね
265非通知さん
2024/03/31(日) 05:48:40.27ID:KHMuweUp0
>>249
横からだけんどあんた良いやつだな🐼
他人に親切が出来るのは立派ですョ👮 
これで何か旨いもんでも食いな🍙🍺🍦

つ💰💴
266非通知さん
2024/03/31(日) 11:05:12.83ID:w0A4XRvi0
舐めてあげる
267非通知さん
2024/03/31(日) 12:32:01.17ID:3KCpmh520
手元にRakuten Hand 5G P780とGL.iNet MT2500と
NEC Aterm WG1200HS4がある

次月からまずはそれらで情弱なりにあれこれ試す予定
Tailscaleで楽園な楽天モバイルができるといいな

このスレで情強さんに出会えたら更にいいな
268非通知さん
2024/03/31(日) 13:33:16.42ID:Rz9lCvCb0
4GB未満だけどDLが止まる時あるな
1.43MB/s 残り35sみたいに
電波距離は近距離にしてるがアンテナは立ってるし
あるいはアップローダーとの相性か
269非通知さん
2024/03/31(日) 13:44:08.98ID:qPUX40/90
>>268
4GB未満でも止まるみたいよ
個人が作った単体の転送セッションで4GBを見てるのではなくて
IPを共有しているユーザー全員で発生させた転送の合計が
4GBになるとIPの専有回避でリセットパケット?みたいなのが
飛んでくるとかなんとか
CGNATあたりの影響?
270非通知さん
2024/03/31(日) 13:46:25.12ID:qPUX40/90
ほぼ4GBで止まった場合は運良く?専有できたと言えばいいのか
271非通知さん
2024/03/31(日) 13:51:38.48ID:qPUX40/90
過去スレから
http://2chb.net/r/phs/1614864685/964
272非通知さん
2024/03/31(日) 13:54:10.94ID:02JUQNnP0
またこの人か
273非通知さん
2024/03/31(日) 13:54:41.49ID:qPUX40/90
またとは
274非通知さん
2024/03/31(日) 14:08:48.21ID:Rz9lCvCb0
>>269
共有IPなんか
でも動画だと中断はないんだよな?
275非通知さん
2024/03/31(日) 14:12:56.00ID:qPUX40/90
>>274
動画の場合はキャッシュがあるし
HLSあたりの技術だろうから
でっかいファイル1個じゃないのよね
276非通知さん
2024/03/31(日) 14:17:58.84ID:srZF8NVK0
動画であってもストリーミングではなく
アマプラのアプリのようなダウンロードが
許可されてる場合だと4GBの問題にあたるかもね
277非通知さん
2024/03/31(日) 14:18:00.14ID:Rz9lCvCb0
>>275
m3u8って奴か
278非通知さん
2024/03/31(日) 14:35:47.63ID:srZF8NVK0
>>277
それはプレイリストって単なるテキストファイルで
そこの中にyoutubeなんかだと1080pや720pなど
各段階のリストと今再生してる場所から後ろの
分割されてる動画データのリストが入ってるだけね
でユーザーの設定や回線能力に合わせて
720pの何番目の動画データが必要か
をプレーヤーが判断してサーバーへ送ってね
って順番に要求してるだけよ

動画本体はxxx.tsってなってるはず
279非通知さん
2024/03/31(日) 14:37:33.37ID:srZF8NVK0
ストリーミングの場合はこういう細かく分割した状態の
動画データを転送してるしキャッシュもあるから
楽天モバイルの4GB問題にあたってる人でも
気が付きにくいのよね

でっかい塊をダウンロードする場合に気が付きやすい
280非通知さん
2024/03/31(日) 20:19:03.88ID:6Bl96+qX0
ゲームのアップデートとか普通に数十GBかかるけど
そういうので不具合が出た事あるんだろうか
281非通知さん
2024/04/01(月) 00:07:11.46ID:OZ2odL8T0
画像スレで画像落としたけど頻繁に中断したわ
動画も保存となったら大変そうね
282非通知さん
2024/04/01(月) 01:23:38.67ID:RLnN3eYW0
あぁこの人ね
283非通知さん
2024/04/01(月) 07:13:31.96ID:Kv2o5lTx0
2年間一人で荒らすクソ精神病
284非通知さん
2024/04/01(月) 11:24:17.97ID:zH6suczm0
おま環よな
285非通知さん
2024/04/01(月) 11:44:31.40ID:oD4r18gc0
ホームルーターに入れた楽天SIMの電話番号は発信には使えないけど
my楽天モバイルアプリで着信転送すれば着信には使えるな
でも端末の楽天リンクアプリでホームルーターのSIMから転送された着信か端末に入ってるSIMへの着信か判別がつかない
286非通知さん
2024/04/01(月) 12:06:40.63ID:sX1bODcZ0
【楽天】三木谷浩史社長の30億円大豪邸自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=6856
287非通知さん
2024/04/01(月) 12:26:37.32ID:mlsUIoHf0
https://releases.ubuntu.com/mantic/SHA256SUMS
3b6c5275366d02160554fa5703add462da3b8ce9be1749f8806e8dbbffaa2b5a *ubuntu-23.10.1-desktop-amd64.iso
DL&ハッシュ値一致成功

https://testfile.org
面白そうなのを見つけた
288非通知さん
2024/04/01(月) 12:34:43.53ID:9uqIr4bf0
ローミングもっとしたかった
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
目指せ月300GB
289非通知さん
2024/04/01(月) 13:01:14.19ID:Ri2ZC3ED0
W05 よりA102ZT のほうが良いんだな

なんでだろ?
290非通知さん
2024/04/01(月) 13:27:51.44ID:yglnXSz20
>>285
やったことあるけど転送の電話代がかかったぞ
291非通知さん
2024/04/01(月) 13:54:37.94ID:NVYH1Tez0
>>285
公式ではないけど
LinkとSIMを切り離せれば
SIMはルーターで使いながらスマホで発信、着信共に番号通知で出来るよ
292非通知さん
2024/04/01(月) 16:21:47.73ID:R87vyp2m0
ホームルーターにさしてるんだが繋がらなくなった。同じ人いる?
293非通知さん
2024/04/01(月) 16:22:31.58ID:ias2LtcD0
ホームルーターをかけよ
294非通知さん
2024/04/01(月) 16:23:05.23ID:ias2LtcD0
ホームルーターのどのキャリア機種か
型番とかメーカー名
295非通知さん
2024/04/01(月) 16:28:41.43ID:0pFmr7gb0
書き忘れ。
hr01だよ。パケ詰まりみたいな状態だったので再起動してもランプ真っ赤。
代替え機でなんとかしのいでる
296非通知さん
2024/04/01(月) 16:36:15.14ID:C7h7Ufxu0
>>291
https://kourinmaru.com/rakutenlink-nosim/
【iPhoneは実質不可能】Rakuten LinkがSIMなしでも使える。便利な使い方を紹介。

なるほど。欠点は非通知発信になることだけね
RakutenLinkアプリ内のSMS認証が済んだスマホならSIMを抜いてもRakutenLinkが使えるということか
SMS再認証が必要になるタイミングまでSIMなしでRakutenLinkが使えるわけだ
297非通知さん
2024/04/01(月) 16:39:41.97ID:9YZsWBW/0
パー速書けなかった
他にも規制してる板ある?
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1696550270/
ERROR:ごめんなさい、書き込み
規制中です。DNS逆引きできません。メールをくれれば解除できるかもしれません。 (1304)
298非通知さん
2024/04/01(月) 16:43:41.76ID:ias2LtcD0
>>296
SIMを抜き差ししても再起動しない機種
って前提が必要なんじゃね?
299非通知さん
2024/04/01(月) 16:54:12.73ID:GAuPs5BL0
>>298
APK2.13でPixel 6aや
AQUOS R3(808SH)で
他社SIMのみで番号通知出来るよ
R3は楽天SIMを挿すとSIM無し状態が解除される
6aは解除されない
300非通知さん
2024/04/01(月) 17:02:22.95ID:ApYm+kMa0
HR01で赤いランプなんて
稼働中は年間通して見たことない
常時緑と青or黄色だな
301非通知さん
2024/04/01(月) 17:21:25.48ID:R7Om2cua0
https://mirrors.almalinux.org/isos/x86_64/8.9.html
10GB超えOSイメージの完走とハッシュ値一致に成功した(凝って)

Tailscaleで外部からMT2500の管理ログイン画面を拝むことに成功した

WG1200HS4はブリッジモードでハブにできた(最初はルーターモードでWiFiを等を設定する必要があった)

楽天LinkはHand5G以外のスマホで動作させて発着信と番号通知に成功した(凝って)

外部から管理画面を拝めたから気が向いたらラズパイに挑戦しよう

アレコレ試せて楽しいね固定回線化
302非通知さん
2024/04/01(月) 19:02:31.73ID:Fd5MnIhs0
>>300
スピテしただけで赤くなるぞ
金曜の18時~20時まで赤いからイラつくわ
回線圧迫時になるようだ。
303非通知さん
2024/04/01(月) 20:06:56.52ID:KcFgO5kw0
楽天急に遅くなった
304非通知さん
2024/04/01(月) 20:10:12.19ID:ApYm+kMa0
>>302
おまかんもいい所かと
305非通知さん
2024/04/01(月) 20:23:26.98ID:X00kvK8U0
さすがに17万はだせねぇからこれかってみたわ
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
A102TZよりまともならいいんだけど
306非通知さん
2024/04/01(月) 22:23:30.25ID:mLIvd6RW0
mineoのマイそく、最強すぎん?

月額\990でデータ無制限。

もちろん通話付きプラン。

楽天モバイルが「すべてのキャリアの中でデータ無制限プランは楽天モバイルが最安」って宣伝してんだけど、
月額\2980。高速通信らしいけど。\990のプランで普通に動画観れるから高速とか不必要なのよー!!!
307非通知さん
2024/04/01(月) 22:30:44.04ID:FyHTwaHG0
なにそれ俺元ミネオ
戻ろうかな
308非通知さん
2024/04/01(月) 22:34:07.64ID:q9dChLKM0
1.5Mで十分なんて誰も信じてないぞ。諦めろ😅
309非通知さん
2024/04/01(月) 22:40:18.27ID:jov7xKCB0
>>306
「3日間で10GB以上データ通信を利用すると、
翌日通信速度が32kbpsに制限されてしまいます」ってどうなん
310非通知さん
2024/04/01(月) 22:54:42.05ID:EncAsRaF0
低速1.5Mbpsでバーストついてる
3日10GBって15時間連続で低速1.5Mbps使って超える数値だよ
https://note.cman.jp/network/speed.cgi
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚

ポイントサイト通すと事務手数料タダでポイントで
SIM代も実質タダになるからデータSIMで試してみたら?
良ければ音声回線をキャンペーン利用してMNPしてもいいし
https://mineo.jp/ca;mpaign/cp-20240201-1/
311非通知さん
2024/04/01(月) 22:54:42.46ID:EyL4IJ4H0
ミネオはドコモ回線取り扱った当初は良かった
312非通知さん
2024/04/01(月) 22:56:14.80ID:EncAsRaF0
動画もスマホでみるなら480くらいなら破綻もわかりにくく
低速1.5Mbpsのバースト付きでもいける

あとmineoは入りも出も日割り
313非通知さん
2024/04/01(月) 22:57:45.98ID:EncAsRaF0
個人的には
楽天モバイル
povo 2.0
mineo
この3つで固定回線とモバイルを担当できると思ってる
314非通知さん
2024/04/01(月) 23:00:47.69ID:EncAsRaF0
この3つはそれぞれ一長一短あるからなあ
音声かけ放題をずっと契約するならmineoがいいけど
普段音声かけ放題いらないけど突発的に使いたいならpovo
LINKの品質で足りるなら楽天モバイル

データ通信の部分も一長一短
315非通知さん
2024/04/01(月) 23:14:10.90ID:131mALvY0
うちは
楽天固定代用ルーター
povo 楽天の予備兼iPad
ポンツーiPhone
316非通知さん
2024/04/01(月) 23:30:51.68ID:SFdLxuRL0
mineoのマイそくは通信最適化と称して画像を劣化させるから好きじゃない
317非通知さん
2024/04/02(火) 00:06:33.58ID:6+xxn2um0
マイそくは通信の最適化を解除出来ない所がイヤラシイ
318非通知さん
2024/04/02(火) 00:32:45.38ID:984fh5LS0
カーチャンにpovo提案したら撮影するのヤダで一蹴されたわ
養分は必要だな
319非通知さん
2024/04/02(火) 00:47:04.87ID:eOJn+qSt0
>>306
mineoの1.5Mbps無制限は3日10GB制限に結構すぐ達してしまうからビクビクして使ってた
結局2回線目契約(データDにマイソクS追加)して分散させてる
これでほぼ4キャリア揃った
320非通知さん
2024/04/02(火) 00:49:13.78ID:/baH9GEx0
スレチだけどパイパイの話していいか?
パイパイの秘密に気づいてしまったんだけど
321非通知さん
2024/04/02(火) 01:05:34.83ID:oi0Qx6aJ0
>>318
うちもそうだわ
お化粧がどうたらとかこっちがめんどくせーってなったわw
322非通知さん
2024/04/02(火) 02:41:54.58ID:VFW6/jS70
PING 250ms、普段より遅いと思ったのでHG100のACプラグを抜き挿ししたらPING 38msになった
なにが原因でPINGが遅くなるんだろ
機種名忘れたけど、たまにPINGが遅くなることがあるって書き込みがあったよね
楽天モバイルの持病なのかな
323非通知さん
2024/04/02(火) 03:22:37.84ID:8eUJY5Zy0
>>322
アホみたいなルーター使ってるからだろ
324非通知さん
2024/04/02(火) 04:33:48.68ID:LV1I0A7L0
コンセント抜き刺ししたら速くなるのはADSL時代からのお約束だろ
325非通知さん
2024/04/02(火) 07:16:34.27ID:RKwu8oOO0
まともなルーターは自動再起動スケジュールがあるから
326非通知さん
2024/04/02(火) 07:20:53.41ID:mKhZ92+o0
再起動すると速くなるのはなぜなんだ
327非通知さん
2024/04/02(火) 07:33:49.56ID:Z76Qa36c0
>>326
まあ所詮人間が作ったものなので問題がないように
見えても連続稼動させると実はバグのせいで
ジワジワとメモリを食いつぶすとかむかーしからあるし
ソフトウェアだけじゃなくて帯電等で不安定とかさ
それにここの住人の機器ってだいたい中古でしょ
経年劣化等考えると適度に再起動はしたほうがいいよ
328非通知さん
2024/04/02(火) 07:34:56.09ID:Z76Qa36c0
高周波を扱う製品はコンデンサが重要なんだが
経年劣化でへたる代表だからね
コンデンサ
329非通知さん
2024/04/02(火) 07:39:13.36ID:BqhPlIl70
まさかこの時代にディスクリートなコンデンサ使ってるとでも思ってるんだろうか
330非通知さん
2024/04/02(火) 08:30:16.69ID:8cl7FS2H0
ディスクリートって美味しいの?
331非通知さん
2024/04/02(火) 08:41:34.37ID:Z76Qa36c0
>>329
安く上げるバラマキ品だと数年持てばいいので
昔よくネタにされてたソニータイマーみたいなのは
十分起こりうる
332非通知さん
2024/04/02(火) 08:42:55.54ID:Z76Qa36c0
それ以外にも数年前から問題になってる
サイレントチェンジというやつね

新型コロナの最中は半導体部品のレーザー刻印を
変えて変なのが流通してたとか
333非通知さん
2024/04/02(火) 08:44:17.40ID:THhJSrCN0
またこの人か
334非通知さん
2024/04/02(火) 09:00:49.82ID:PZgiy4Nh0
>>322
持病、結構な人が書き込んでいる。 バカがすぐにオマカンとなんの根拠もなく絡んでくるので少ないだけw
再起動というよりMR05LNとかだと休止でも戻る。 要するにIP変わると直る。あきらかに回線
335非通知さん
2024/04/02(火) 09:26:15.88ID:ydI9yyb+0
再起動で直るって
自分で原因ここですって分かってるじゃねーかよ
336非通知さん
2024/04/02(火) 09:29:20.14ID:PZgiy4Nh0
な、こういう一つ上の書き込みも見ない知能がオマカンと言い出すバカ層w
337非通知さん
2024/04/02(火) 09:37:51.17ID:QLK9EiGw0
スマホで固定回線代わりに使ってた時でもたまにping300になってたから仕様なのかと
一旦機内モードにすると40くらいに戻るのですぐ戻せたが
338非通知さん
2024/04/02(火) 09:39:24.33ID:WWi4yHz70
楽天が特定のユーザーだけPing悪化させてるとでも本気で思ってるのかよ
あとホリエみたいなFワード毎度入れないと掲示板に書けないのか?
339非通知さん
2024/04/02(火) 09:46:20.40ID:5w6KJqdX0
>>335
でもそれだけだと自前の機器側の問題なのか
ネットワーク側の問題なのかははっきりしないよ
340非通知さん
2024/04/02(火) 09:59:33.08ID:PZgiy4Nh0
>>338
な、こういう頓珍漢な事を書くレベルが自覚もなく書くんだよwほんと笑える
昔から結構な人数がこの回線速度低下を書いているんだよ。特定じゃなくて多くって言ってんだが。これさえも理解できない。
自分は色々と試したが、HG100なんかだとずっとIPが変わらないからこの症状はほっといても改善しない。だが、MR05とかだとモバイル仕様なのかいつか回線を切りなおしているようでIPが変わっていて症状も直っている。
341非通知さん
2024/04/02(火) 10:10:26.86ID:5w6KJqdX0
SIMの情報を元に位置登録とかしてきたユーザーに対して
セッションは用意するだろうしね
342非通知さん
2024/04/02(火) 12:13:27.07ID:M1dLRfAt0
落転グループ
343非通知さん
2024/04/02(火) 12:15:02.31ID:cOJb2v510
安定してた固定運用での不具合は大抵端末側に問題がある
344非通知さん
2024/04/02(火) 12:28:05.67ID:C23NnR/g0
楽天はクレジット板への書き込み、拒否されてる?
345非通知さん
2024/04/02(火) 12:41:26.01ID:IMjl3T080
また知能くんが湧いてる
346非通知さん
2024/04/02(火) 12:52:59.59ID:RrKHtpYY0
iphone(USBテザリング)→マンゴールーター(デフォルト設定)の環境でポッカキットにアクセス
無線LANでは普通に見れる
有線LAN接続では2~3ページ見てると突然どこにもアクセス不可になってしまう
マンゴーの再起動か設定からテザリングの切断→再接続で復旧
ポッカキットだけでなく特定のblogとかでも再現してしまう
ファームウェアは3.216(購入時のまま)復元しても同じでした

助けてください
347非通知さん
2024/04/02(火) 13:12:14.65ID:TCkIPyHm0
>>346
最新の安定版4.3.11にしてみたら?かなりインターフェイスも変わるし、今までの設定全部やり直しだけれど
https://dl.gl-inet.com/router/mt300n-v2/
348非通知さん
2024/04/02(火) 13:31:05.26ID:RrKHtpYY0
>>347
ありがとうございます。
やってきます。
349346
2024/04/02(火) 14:13:02.28ID:RrKHtpYY0
アップグレード後今のところ不具合は再現していません。
ファームウェアも最新だとばかり思っていました、恥ずかしい・・
347さんほんとにありがとうございました。
350非通知さん
2024/04/02(火) 14:18:53.86ID:MI/PiHxT0
>>328
今日び、液漏れコンデサなんて、昭和のオーディオぐらいしか使われてないでしょ
351非通知さん
2024/04/02(火) 14:22:19.00ID:E0p6M35t0
>>347
便乗アップデートしてみたが新しい方がいいね
352非通知さん
2024/04/02(火) 17:05:44.74ID:PrUpJg/b0
>>343
大抵は端末側かも知れないが
固定が通信出来ずに調べようと思ったら
別の回線も通信ができない事が何回かあった
双方、再起動で直った
353非通知さん
2024/04/02(火) 17:50:30.59ID:R2FwwTAn0
Tailscale(VPN)で外部からラズパイにSSH接続可能にした
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚

めっちゃ楽しいね
354非通知さん
2024/04/02(火) 18:15:30.92ID:dwHVWT6z0
トレースルート辿ったりしてるん?
どこかでパケロス発生してるか基地自体がキャパ超えてて混み過ぎてるか
でも再接続するとすぐに直るんか
355非通知さん
2024/04/02(火) 18:17:19.87ID:dwHVWT6z0
>>340
それはおかしいよ
貴方の行ってることが
356非通知さん
2024/04/02(火) 18:19:35.72ID:dwHVWT6z0
>>340
それはHGならたらに不具合抱えてるんだよ
357非通知さん
2024/04/02(火) 18:38:55.28ID:I+1oKpTT0
問題切り分けないとならない
今600万回線あってその不具合言ってる人たちであふれてるならこんなSNSに書かれずに大騒ぎになっとるよ
358非通知さん
2024/04/02(火) 18:41:16.39ID:I+1oKpTT0
接続してる基地局特有なのかとか
そのスピテが弾き出した値自体が正しいのかとか
359非通知さん
2024/04/02(火) 18:45:03.08ID:I+1oKpTT0
ウチの環境だと楽天回線は、みん測Ping測定でpovo回線と同等以上に常に安定しとる
平均Pingはpovoより速い
360非通知さん
2024/04/02(火) 19:30:18.46ID:tYXGcO5x0
ソニーって会社がmvnoをやっとるのを知ってるか?その端末使ってるユーザーがここで騒いでるのは不思議だね
361非通知さん
2024/04/02(火) 19:30:22.13ID:lX9frFer0
ぽつぽつ𝕏にあるよ
探しても画像付きの今日は二つしかみつからないけど
電波あってもデータ途絶
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
電波ない
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
二番目は圏外言えるけど一番目はデータ回線だけって奇妙
362非通知さん
2024/04/02(火) 19:32:00.22ID:lX9frFer0
>>354
IPv4だとNATだからテーブル溢れもあり得るしね
ユーザーが原因特定するのとかむりむり
363非通知さん
2024/04/02(火) 19:36:25.64ID:+oUhTZrg0
5Gがエリアマップ内なのに不安定で
4Gに落ちたり5Gに上がったり大変な所
しょうがないから4Gに固定した
Rakuten Hand 5Gなのに!

https://ipv6.2chan.net/54/futaba.htm
IPv6楽しいよ!

https://testfile.org で10GBを落としたファイルのSHA256は
6c94989448163ee4259cc54db7ea9efea37a56d31994656b05363669709f2de0
レジューム機能でブチブチ切れても落とせた

almalinuxは素で落とすと4GBでストップ
凝ると切れずに完走できる

ubuntuは素で落としても4GB以上を突破して完走できる

なにこれ?不思議!!
364非通知さん
2024/04/02(火) 20:03:18.82ID:lX9frFer0
>>363
IPv6 - IPv6 なのか
IPv6 - NAT - IPv4 なのか
IPv4 - NAT - IPv4 なのか
確認した?

files.testfile.orgはIPv4とIPv6両方ある
ipv6.2chan.netはIPv4の153.120.24.113だけしかないよ
365非通知さん
2024/04/02(火) 20:14:25.77ID:P6AzJmpO0
https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP
https://support.nifty.com/support/conn/index.htm

>>364
『あなたのブラウザは動作するIPv6アドレスを持っています - しかし利用が回避されています。私たちはこの点を憂慮しています。』
この警告で怒られていたのを確認したよ!だから怒られないように設定を見直したよ!怒られなくなったよ!

files.testfile.orgで再度試してみるよ!
366非通知さん
2024/04/02(火) 20:25:16.05ID:lX9frFer0
>>365
https://singapore.downloadtestfile.com/10GB.zip
23.106.126.205
IPv4だからIPv6 - NAT - IPv4かIPv4 - NAT - IPv4でNATから逃げられません
どこかのミラーなら別なのかな
367非通知さん
2024/04/02(火) 20:30:51.26ID:P6AzJmpO0
mineoの最適化の細工はVPN(例えばhttps://one.one.one.one/)で回避できたよ
あ!スレチか

>>364
設定を見直して
files.testfile.orgで10GBを落とそうとしたら前回のようにブチブチ
切れることはなかったけど4GBでストンと切れちゃったよー
残り6GBあるのに完走できないだなんて!

もし5GBで落としたら残り1GBの所でこんなのソニータイマーかよぉおおおお!!!!!
368非通知さん
2024/04/02(火) 21:03:38.76ID:nYudKDni0
 
楽天モバイルが1年以上実質無料、爆裂お得なキャンペーン なんと再契約者も対象です
4/2(火)
https://ascii.jp/elem/000/004/191/4191785/
369非通知さん
2024/04/02(火) 23:31:57.25ID:hZ19la9U0
さっきから圏外になったりもどったりしてる
370非通知さん
2024/04/03(水) 02:48:23.56ID:MSOrkBkt0
みんそくのping
計測回数  120回
平均Ping値 323.11ms
最大Ping値 3596ms
最小Ping値 58ms
50msを超えた回数 120回中120回(100.00%)
100msを超えた回数 120回中63回(52.50%)
371非通知さん
2024/04/03(水) 03:33:53.94ID:5C+IYuh/0
>>370
平均Ping値が323msって、IP電話や仮想デスクトップ環境ではレスポンスが遅すぎて苦情が殺到するレベルやね
372非通知さん
2024/04/03(水) 05:12:36.14ID:edbIOQcr0
>>371
速度は15-20Mbps出るけどブラウザもっさりだしな
ファイルDLは容量問わずに止まるしいつ中断するかも分からん
巨大ISOだろうが細々とした画像だろうが開始30%で完全停止する時ある
開始一週間でコレよ
373非通知さん
2024/04/03(水) 07:17:37.08ID:JYJMvFYh0
新卒などが楽天モバイルに一斉に負荷かけてるから起きてたりして
今までは自宅の「おうちのWiFi(光回線)」で温い通信生活やってきた
おこちゃまが使ってそう
374非通知さん
2024/04/03(水) 10:33:01.77ID:AivP4//50
4月に入ってから5Gが常時つながるようになった
3月はほとんど4Gだった
でもなんか遅い
375非通知さん
2024/04/03(水) 10:53:09.28ID:tF6pYnSr0
1番安い5g機は?
376非通知さん
2024/04/03(水) 11:02:07.15ID:8dbb0y7A0
>>375
Rakuten Hand 5G
377非通知さん
2024/04/03(水) 12:04:08.11ID:bad4RduU0
月額の基本使用料安くしたいから
光回線から楽天モバイルの最強プランを固定回線代わりにしたいと思って
兄弟に相談すれば
楽天は周波数が1.7MHzの1つしかないんだよ、その1.7MHzはビルやマンションの壁に遮断されるし

住んでる地域が4Gエリアであるから
4Gって最大速度が382Mbpsで光回線の1Gbpsより最大速度が低下するから

パソコンで電波を受信してスピードテストした頃には1Mbpsまで速度が低下するかもしれないよ
378非通知さん
2024/04/03(水) 12:05:10.01ID:bad4RduU0
光回線の速度より半分にはなってしまうだろうけどYoutubeを再生するには
十分な速度出てると思うけどな
それは試してみないと分からないって言えば

試さなくても分かるだろ
今より速度がガクンと1Mbpsくらい速度が落ちるよってめっちゃ不安を煽られるけど
楽天の基地局 近くにあるし、スマホで楽天の電波を手動で受信したら掴めたし本当にそんなにガクンと速度落ちるかよ
379非通知さん
2024/04/03(水) 12:20:24.78ID:PtR+06ei0
WiMAX2と楽天モバイルで2回線つかってきたがさすがにWiMAX2解約するわ
金額の差は我慢でくても速度ここまで差がでてるとただただムカつきしかでない
WiMAX2 ホームルーター
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
楽モ モバイルルーター
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
WiMAX2いくら違約金とられるかわからんがもう一台楽モ契約するほうが全然いいよな
380非通知さん
2024/04/03(水) 12:34:26.32ID:g+moenUW0
>>379
WIMAX系はTDDのB41とかB42あたりをメインにしてるけど
CAで重ねるFDDは本体のau系でなんちゃって5Gにも
帯域割いてるだろうしでお察しよ
楽天モバイルはFDDのバンド3だけなのにユーザー側は
贅沢に使えるからね
周波数が全然違うのとか影響出てる
sub6届けば1GBとかスピテで消えるレベルだし

バンド3が1.5GHzか1.7GHzくらいでしょ
WIMAX系は2.xGHzだっけ?
381非通知さん
2024/04/03(水) 13:42:22.47ID:MuNzKIXM0
知名度もイマイチだから1人の好きなラッパー挙げるだけになって1号は元々落ち目
382非通知さん
2024/04/03(水) 14:27:25.92ID:7lacwvjW0
なんで
良かった
383非通知さん
2024/04/03(水) 14:36:09.20ID:y5nq4Jvs0
>>242
誰がどうやってたような気がするけど来年も火曜なのか、
>いずれも自力で炭水化物ダイエット意味ねえよな
384非通知さん
2024/04/03(水) 14:40:44.39ID:CrHM7zQ+0
アベノミスクが大失敗だった保守
謙虚なかわゆまちはどこ?
これを何回繰り返してるだけか
385非通知さん
2024/04/03(水) 14:43:03.90ID:ZrPG48RJ0
>>384
アベノミスクって?
386非通知さん
2024/04/03(水) 14:47:14.00ID:gG1ynE0w0
>>380
2は関係ないような
+5Gと混ざってね?
387非通知さん
2024/04/03(水) 14:50:00.97ID:jEVpVNJg0
しょまたんとうとう公式チャンネルの総再生回数も減るやろな
388非通知さん
2024/04/03(水) 14:50:55.53ID:1aS7By5Y0
脳みそはどうなってるZeebraはすごい強いわなんなんだよ、利益を超えていない
明日はキッシーの場合に起こりやすい
389非通知さん
2024/04/03(水) 14:56:40.07ID:yAsXKCyC0
原作者は放置されたから
くんにしてたんじゃないのでアンチも爆誕だね
コロナで主軸が抜けただけだっただけには届かんし
390非通知さん
2024/04/03(水) 15:06:03.75ID:QzzXp+kg0
>>379
ワイマの上り遅いな
会議出来ないだろこれ
391非通知さん
2024/04/03(水) 15:17:22.71ID:wXaf3r1I0
>>178
カルトとレッドチームとも連動でるな
だから同じ事務所の叩きに乗っからないけど、200株以上だと含み損膨らむのが問題だ
勉強になるから誤魔化しちゃう人大半だろうけど。
392非通知さん
2024/04/03(水) 17:39:24.94ID:0DXRN1eS0
楽天は使える人が使えばそれでよい
環境悪くて使えない人に無理に勧めても反感買うだけ
うちは先月から2回線目使ってて快適に使えてる
393非通知さん
2024/04/03(水) 17:42:19.77ID:0DXRN1eS0
東京都下はauローミングのエリア増えてる
のでバンド3固定するとか工夫は要るかな
394非通知さん
2024/04/03(水) 18:16:52.75ID:E4V/ZpFu0
楽天モバイルでのTailscaleで外部からVPN接続した
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
395非通知さん
2024/04/03(水) 18:45:28.83ID:1V5Rn0vy0
自宅はL11ド安定でノンストレスだわ
396非通知さん
2024/04/03(水) 20:41:18.50ID:EVBqnl9w0
>>390
これでも出てるほうだぞ
ホームルーターは2年くらい前にでた5G対応のでこの速度だ
もう解約するしかないね
397非通知さん
2024/04/03(水) 20:52:09.75ID:IeVAKCjG0
>>396
え、WiMAX2で5G対応のルーター使えるんだっけ?
もしかしてWiMAX2(+)じゃなくてWiMAX+5G契約の話してんの?
398非通知さん
2024/04/03(水) 21:01:20.07ID:tMvaHps80
どっちかと言えばau界隈とすりゃ4Gに居座って欲しくない
サービスの代表だわなw
WIMAX系統とか
399非通知さん
2024/04/03(水) 21:18:17.19ID:vq1HdzZa0
>>397
二年くらい前にそれに契約しなおしたよ
その時無料でホームルーターもらったんよ

ギャラクシーモバイルルーター来たので楽天SIMいれてみますた
APN設定はやっぱ自動じゃないのね
明日1日バッテリーのもちを調べてみるわ
上がAZ102 (おすすめしない)
下がギャラクシーの
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
ギャラクシーのほうが縦横数ミリデカイけどかなり薄い
400非通知さん
2024/04/03(水) 21:22:00.00ID:vq1HdzZa0
Az102
じゃなくA102Tzだったな
たまに切れるし少し古いプリンターがつながらなかったりモバイルプリンターがつながらなかったりテプラがつながらなかったりと散々な目にあった
楽天モバイルの1円ルーターじゃそんなことなかったのに
401非通知さん
2024/04/03(水) 21:39:52.66ID:tMvaHps80
パンダルーターは基本設計が古いからな
パンダ2なら2016年くらいのモデルがベースだよ
402非通知さん
2024/04/03(水) 21:41:45.10ID:tMvaHps80
新しいモデルだからいいってわけじゃないし
403非通知さん
2024/04/03(水) 21:45:56.98ID:a/z9RHhQ0
新しかろうが古かろうがゴミはゴミ
404非通知さん
2024/04/03(水) 21:54:33.93ID:tMvaHps80
枯れたモデルって事やね
古いモデルというとイメージが
405非通知さん
2024/04/03(水) 22:09:30.23ID:ONFNq8/O0
オウムや統一のあの異様な雰囲気はするんだ
けっこう糖質制限するとは別にいいんじゃないんですか」と「無責任」は出てないみたいやけど騒ぐような気がする
406非通知さん
2024/04/03(水) 22:58:55.51ID:Ib08IOgs0
豆腐
ヨーグルト
これから食っても恐らく答えられる奴はデイ、スイングやってる奴おおいからじゃないのしんどい
407非通知さん
2024/04/03(水) 23:09:35.25ID:cfQ74jxv0
バダサイ以外にいないだろ
408非通知さん
2024/04/03(水) 23:49:01.05ID:2LoL0rMA0
>>341
クソ忙しくて金稼いでるほうが弱いなんて今の時代がきた
409非通知さん
2024/04/04(木) 00:05:07.49ID:51qR6Juv0
なんか成果物がわかりにくいものがキンプリまで入力させてるから
薬は飲んでない要因の一つだと思ってた感覚
マネフォ3650円助けて
怪我でもしないかぎり継続したから許したるわと謎の一致団結感ある
410非通知さん
2024/04/04(木) 06:22:52.79ID:DA+c3SZl0
 
シャオミ株16%急伸、初のEVが人気 大幅赤字の試算も
2024年4月2日
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/DCWXRI4U2FIR7IGCZ6AVJ3S3NE-2024-04-02/

中国のスマートフォンメーカー、小米科技(シャオミ)の株価が2日の香港市場で一時16%急伸した。
先週、同社初の電気自動車(EV)「SU7」を発表し、受注を開始したところ注文が殺到している。
411非通知さん
2024/04/04(木) 09:25:12.31ID:Fo+sz35A0
初の物に手を出すとは不思議なものだなw
ま、信じないけどなコイツらの情報ってのは。
ファーうぃえーのスマホの時もそうだったよな。政府が買え支持して妙なコマーシャル感
412非通知さん
2024/04/04(木) 09:29:02.98ID:aCLxg+Gl0
どこでも初物好きな奴は一定数居るさ
問題はそれで終わりになるか一般人も手を出し始めて成功するかだな
413非通知さん
2024/04/04(木) 09:43:01.23ID:d7a/m53V0
home5gが一括1円、月2970円と超お得だったので先月で楽天辞めたんだけどなんか質問ある?
414非通知さん
2024/04/04(木) 09:50:31.38ID:aCLxg+Gl0
>>413
俺もそれ考えてるけど特に質問はない
415非通知さん
2024/04/04(木) 09:50:32.59ID:xlBTtUG00
ない
416非通知さん
2024/04/04(木) 09:57:37.34ID:ct03G+PY0
>>413
それいいね
家電量販店?
417非通知さん
2024/04/04(木) 10:10:24.39ID:XablLQcf0
ずーっとその値段ならいいけど
418非通知さん
2024/04/04(木) 10:15:31.49ID:d7a/m53V0
>>416
そそ。楽天も近所に大手家電屋無い人にとっては大助かりなんだろうけど
オレの場合楽天4G→ドコモ5Gで10倍以上の速度になったからもう楽天には戻れん
419非通知さん
2024/04/04(木) 10:40:47.22ID:Rshi82EV0
>>418
ずっとその値段?
420非通知さん
2024/04/04(木) 10:47:05.45ID:d7a/m53V0
>>419
値段は常に変動してます。でも仮に店頭POPで高く表示されてても1円にしろと交渉するのがポイント
421非通知さん
2024/04/04(木) 10:59:27.73ID:oBDUdV/30
>>420
月額の話だろたぶん
422非通知さん
2024/04/04(木) 11:01:53.17ID:Fo+sz35A0
移動禁止だならな。これがねっ苦。
週に一回の移動okなら
423非通知さん
2024/04/04(木) 11:05:03.89ID:/NoTbi8H0
>>413
3年経ったら5000円になるようなものは興味なし
424非通知さん
2024/04/04(木) 11:05:54.82ID:bb0UnrFY0
分かっててトボケてんだろたぶん
425非通知さん
2024/04/04(木) 11:12:44.60ID:CA5wgbfs0
>>422
FWAって固定もどきだからかなあ
426非通知さん
2024/04/04(木) 11:31:23.67ID:NapWc7SG0
3年経つ前にHR03キャンペーンがあるだろうよ
ワイは01から02へ契約料だけでアップデートしたでぇ
427非通知さん
2024/04/04(木) 11:39:59.13ID:DA+c3SZl0
移動禁止とか人権侵害
428非通知さん
2024/04/04(木) 11:42:16.60ID:CA5wgbfs0
>>427
そういう契約だから
429非通知さん
2024/04/04(木) 11:43:14.44ID:JfXZPFFX0
契約自由の原則
430非通知さん
2024/04/04(木) 11:50:33.00ID:CA5wgbfs0
FWAの契約したくないから代替品手に入れて
楽天モバイルとかmineoで遊んでるんだしな
431非通知さん
2024/04/04(木) 12:05:45.83ID:DA+c3SZl0
>>428
契約は法律ではない。無効な契約も自由に個人がいくらでも自由に作れる

おまえは死ぬべき、という契約だって作れるし契約できる
432非通知さん
2024/04/04(木) 12:13:08.43ID:Fo+sz35A0
知能がひくいw
契約できるできないじゃなくて、その契約が法律的に問題があるのでは?と言っているのに「契約できる」
こういうバカがいるから世の中理解できない。日本語が読めるだけでは生きていけないわな。
433非通知さん
2024/04/04(木) 12:18:24.94ID:hLbXznk+0
法律に違反している契約は無効となります
約款に書いてあったとしても約款が法律違反であれば契約自体が無効となります
434非通知さん
2024/04/04(木) 12:47:12.25ID:rzRHypVZ0
>>432
契約しない自由もあるよ
契約条件の中に端末の設置場所や移動に制限がかかってて
それでも契約しますか?って契約に同意してるわけだし
435非通知さん
2024/04/04(木) 13:05:05.89ID:Fo+sz35A0
ん?俺はそんな話はしていないんだが、本当に理解できないんだなこういう人って。
トラブルメーカー嫌われ者ってやつか。
436非通知さん
2024/04/04(木) 14:36:10.34ID:iuIPQ7mt0
>>423
それを言うなら楽天もどうなってるかわからんぞ
437非通知さん
2024/04/04(木) 14:53:24.16ID:bb0UnrFY0
わからんのは推定無罪
438非通知さん
2024/04/04(木) 15:16:20.85ID:o3rU8lkX0
ごめん、
「なんで」「クレードル」って、神扱いされてるの?

充電池は、どのみちクレードルに刺そうがささまいが、劣化はするのでしょ?
まして「これ以上は負荷抑制のため、充電しません」っていう機能はモバイルルーター側にしか無いのだしさ。
439非通知さん
2024/04/04(木) 15:25:05.24ID:Fo+sz35A0
どこで紙扱いをされているのか、まずそこから詳しく
440非通知さん
2024/04/04(木) 15:27:23.18ID:UWuYzTEm0
>>420
>仮に店頭POPで高く表示されてても1円にしろと交渉するのがポイント
痛々し奴に見えるのは俺だけか?
441非通知さん
2024/04/04(木) 15:30:23.45ID:UWuYzTEm0
知能くんがまた湧いてる
442非通知さん
2024/04/04(木) 16:01:03.83ID:UWuYzTEm0
>>413,420
馬鹿だねぇ、どこで契約したんだよ¥1ドヤって
ヨドなら機種代と差引でもプラス10,000ポイントぐらい付くのに
443非通知さん
2024/04/04(木) 16:02:32.97ID:RJ7NcrMY0
>>442
ヨドじゃないのはたしかだろうなw
444非通知さん
2024/04/04(木) 16:07:49.25ID:rzRHypVZ0
>>438
神じゃあねえよ
クレードルあると便利だよ

ヤフーフリマで先月だが
中古のFS030W本体
中古の専用クレードル
買ったがパンダ2より便利やな

パンダ2も悪くはないんだが机に寝かせるとかになるし
有線LANを引き出すにはマンゴールーターのような
機器とUSBテザリングする必要あるしでどうもね
445非通知さん
2024/04/04(木) 16:17:20.46ID:UWuYzTEm0
ちょっとググっただけでも直ぐにいくらでも出てくるのに、ヨド以外でも
なんで下調べせずに店頭で即決するかねぇ、もったいねぇ~

<ヨド>
差引:+10,720p(=機種代:-\71,280+値引:\60'000+ポイント:22,000p)
446非通知さん
2024/04/04(木) 16:46:26.20ID:UWuYzTEm0
楽モバ固定のいいところは、65匹・40匹・20匹・Xperia10Ⅳ・Hand5g・パンダ
の回線契約をすげ替えて維持に使える
端末買った時の無駄な維持費が発生しない事

料金支払うどころか20万以上のプラスだわ、5年分ぐらい
三木谷ごめんね、そしてありがとう
447非通知さん
2024/04/04(木) 17:43:20.51ID:+hGpMdyU0
>>353
楽天モバイルで固定回線化した家のネット
そこにあるラズパイに、外部からVPN可能ってこと?
ポート解法出来ないから無理かと思ってた
448非通知さん
2024/04/04(木) 17:51:06.10ID:4+8Ts00Y0
>>447
そうだよ!
449非通知さん
2024/04/04(木) 18:18:37.82ID:hQ9k8mDT0
MagicDNS便利♪
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
450非通知さん
2024/04/04(木) 18:19:31.85ID:rzRHypVZ0
マンゴーじゃねえ
451非通知さん
2024/04/04(木) 18:19:58.29ID:rzRHypVZ0
なんか日本で売れるって不思議に思ってそうね
このメーカー
452非通知さん
2024/04/04(木) 18:31:03.10ID:hQ9k8mDT0
情強さんはソニーのホームゲートウェイを改造してるんじゃないかな?
さらに情強さんはラズパイでルーター作ってる?

私は雑魚だから4x4MIMOで下り256QAMと上り64QAMをgl-mt2500に繋げてHandしちゃった
453非通知さん
2024/04/04(木) 20:43:35.65ID:eFcGZ0Dr0
>>448
ありがとう

tailscaleがまだ良くわからないが
自分が今、win11+AnyDeskでやってる事の
AnyDeskの代替って感じなのかなぁ
454非通知さん
2024/04/04(木) 20:59:11.57ID:sjnUp+QB0
Tailscale Funnel
https://tailscale.com/kb/1223/funnel
・Funnel is limited to listen on ports 443, 8443, and 10000
・Traffic over Funnel is subject to bandwidth limits. These limits are not currently configurable.

https://tailscale.com/kb/1247/funnel-examples
Conceptually, if you have an HTTP or TCP service listening on your local machine, you can use the Tailscale client to expose it to the internet with Funnel.

楽天モバイルでもTailscale Funnelなら3ポート開けられて帯域制限がある中、外部公開が可能
455非通知さん
2024/04/04(木) 22:36:38.38ID:0xLKr9aH0
HOME 5G契約月は割引なし
よって初月料金はジムテ込みで9000円くらいやで
456非通知さん
2024/04/04(木) 22:56:47.86ID:obY93nES0
書くスレ間違えました
ちょいと質問
楽天モバイルを固定回線化考えているのですが
ソフトバンクエアーのairターミナル5が1500円で個人売買されているの見つけたのですが
これって楽天モバイルでも使えるのでしょうか?
457非通知さん
2024/04/04(木) 23:00:07.30ID:DoXteLWX0
使えません
458非通知さん
2024/04/04(木) 23:04:36.71ID:46lh9HXK0
>>456
あれはSIMロックかかってて使えないよ

携帯電話はSIMロックできなくなったけど
FWAという固定回線もどきのsoftbank airなどでは
相変わらずSIMロックやってる

ドコモとauのホームルーターだと悪あがきせずに
SIMロックかけてないぽいけど
気まぐれでSIMロックかかる可能性もあるけど

楽天モバイルのホームルーターもだめ

安いとはそういうこと
459非通知さん
2024/04/04(木) 23:09:16.69ID:46lh9HXK0
ドコモのHR01とかでいいんじゃね?

後はダイレクト給電って機能のある
AQUOS wish シリーズもオススメ

とにかく安くなら富士ソフトのFS030Wと
専用クレードルとか
460非通知さん
2024/04/04(木) 23:31:57.10ID:UWuYzTEm0
>>456
近所の小学校の積んだタイヤの中にソフトバンクAirが捨てられてた
simも入ってた、そういう事やで
461非通知さん
2024/04/04(木) 23:33:52.02ID:UBkBQZ7L0
>>456
ちなみにAirターミナルとハードオフに持ってくと50円だったよ
つまり「ほぼ」再利用できないゴミ扱い
462非通知さん
2024/04/05(金) 00:13:08.16ID:Kefl1o8m0
wgetで画像DLしたら80%で止まったわ
再開したらすぐDLされるけど
これパンダルーターが原因なの?
4GBどころじゃないわ
463非通知さん
2024/04/05(金) 00:31:06.86ID:sV98mEqc0
原因はCGNAT
464非通知さん
2024/04/05(金) 00:59:54.31ID:Kefl1o8m0
なら皆も止まるはずでしょ
465非通知さん
2024/04/05(金) 01:08:05.33ID:SYHOAD0q0
テーブル溢れなら全ユーザーで同じにならんわ
466非通知さん
2024/04/05(金) 01:18:38.20ID:BywvQT/b0
楽天モバイル回線+5G対応ホームルーターを固定回線に
hthttps://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1526100.html

UQ Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01
https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1526/100/main_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1526/100/IMG_04_o.jpg

簡単に「Band3固定」「Band18も利用」などの設定ができて、かつルーター本来の性能も十分高性能でおすすめルーターが「Speed Wi-Fi HOME 5G L11」です。

実はルーター単体で販売されているのではなく、WiMAX+5G用のホームルーターなのですがアマゾン・ヤフオク・メルカリなどで比較的安価に販売されています。

早い者勝ち!

4,000 円(送料無料・税込)
https://www.musbi.net/sys/d/27376497.html
https://img.musbi.net/images/84836/f3/f38b6c5b4ae58225fc7976a2f11e4b5d3841a5ca.jpg?resize=1500

インターネットバンキング(ペイジー)
なら手数料無料で支払い
https://www.musbi.net/buy/payment/netbank/
467非通知さん
2024/04/05(金) 02:10:13.96ID:jZ/LaXba0
境界ってこういうのぶら下げて楽天遅いとか喚いてんだぜ

14 時間前 — LGのスマート洗濯機が、1日に3.6GBもの膨大なデータを通信をしていると報告するX(旧Twitter)の投稿が大きな話題となりました。
468非通知さん
2024/04/05(金) 02:37:05.19ID:8dTjaHCQ0
ちょっとイレギュラーな質問ですいません。
今迄
FS030Wでデスクトップ版で普通に通話出来ていたんだが、FS050Wにしたら通話不可になってしまった。
同じ症状、若しくは問題点分かる方居ますか?
469非通知さん
2024/04/05(金) 04:31:20.95ID:4o4uK4X60
>>468
はい、居ます
470非通知さん
2024/04/05(金) 05:44:42.40ID:aaXUOxn30
>>400あたりの問題と似通ってそう
471非通知さん
2024/04/05(金) 06:03:33.33ID:26icSf/x0
>>466
ダイソーのこれでL11囲ったらパケ詰まり無くなった気がする

https://jp.daisonet.com/products/4550480324517
472非通知さん
2024/04/05(金) 06:33:33.61ID:L9Oa5sAE0
解約後の softbank airのターミナルって アクセスポイントとして使うと結構有能です。
L11は楽天モバイルの通信に専念させて wi-fiは softbank airに任せてる。
473非通知さん
2024/04/05(金) 08:31:35.63ID:7XNalqka0
>>468
逆にどうやってディスクトップ版が使えていたんですか?そこを教えてください。
474非通知さん
2024/04/05(金) 08:37:04.91ID:eUq3IulE0
>>459

HR01は楽天モバイルの5Gは入らないから気をつけて。自宅は楽天5GエリアなのでauのL11使っている。
大体、500MBps出ている。
475非通知さん
2024/04/05(金) 09:00:10.48ID:QgX2NpCE0
感度が悪いなら分かるが入らないと言い切るやつまででてくるとは
それともsub6とミリ波の区別が付かないのか
476非通知さん
2024/04/05(金) 09:03:29.65ID:Wp6dxDFR0
>>475
n77(n78を含む)って周波数の範囲が広いので
各キャリア割当の100MHz幅ないし100MHz x 2本
しかサポートしてないってあるのよ
477非通知さん
2024/04/05(金) 09:05:23.18ID:Wp6dxDFR0
前スレでも出てたがこういう話
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
https://mobile.young-mobile.net/wp-content/uploa;ds/2022/07/docomo-5gband-image.png
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
478非通知さん
2024/04/05(金) 09:39:08.65ID:notC9nFe0
入らないという言葉を読めないイッチョカミは要らんよ
そういうことはHR01で楽天sub6を利用できることは世の中に多数報告されていることを認めず自分の環境の悪さが絶対と思い込んで入らないと書くばかに言え
479非通知さん
2024/04/05(金) 09:45:25.81ID:7XNalqka0
だれも分かりやすく説明できないって事はそいつも分かっていないんだろうか?
つまり、電波は拾えるが、性能はフルにつかえなかったり、感度が悪かったりするってこと?
簡単に説明できる人頼む。
スマホは5G拾えるがHR01はダメだったってのは何度かみた書き込みなんだが。
具体的に全員使えるのか環境によってなのか、元々半分性能なのか?さっぱりわからん。
480非通知さん
2024/04/05(金) 09:53:16.05ID:JRPESXJg0
NewRadioSupporterで確認すると
ステータスバーの5G表示が曖昧なことに気がつかない?
https://github.com/takusan23/NewRadioSupporter
481非通知さん
2024/04/05(金) 10:01:43.20ID:Wp6dxDFR0
>>479
まあsub6は周波数高いので4Gのn41よりも条件よくないと
電波掴んでも離してしまいそうではある
あと各社の対応バンドを掲載しているPDF見ても
独特の周波数で開示してるのよね

ググってでてくる各社の周波数から微妙にずれた数値だったり
482非通知さん
2024/04/05(金) 10:10:18.76ID:7XNalqka0
だからw はっきり書いてほしいんだが
みんな、わからないのに書いているのかな? 察しろみたいな逃げ書きはメンドクサイよ。
ネットなんだから。
483非通知さん
2024/04/05(金) 10:12:54.72ID:Wp6dxDFR0
あと考えられるのがauのsub6を実は楽天モバイルも
使ってるパターン

プラチナバンドをガッツリは貸せないけど
sub6ならいいよとか

そうなるとL11などでもいい感じなのはわかる気がする
n42の転用周波数がn77 n78の3.5GHzあたりにあるし
484非通知さん
2024/04/05(金) 10:12:59.73ID:JRPESXJg0
HR01はn78/n79の周波数帯に対応している
そしてn79は3300mhz〜4200mhz
楽天モバイルの周波数帯割り当ては3800mhz~3900mhz
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1904/10/news110.html
3800mhz~3900mhzはn78に含まれ、内包している

よって、楽天モバイル5Gsub6はn78対応端末で電波を掴むことができる

ただし、電波が基地局上で干渉したり反射して干渉したり
離れ過ぎていて感度がよくなければ安定しない
https://www.docomo.ne.jp/area/feature/

4GBでパケットが流れなくなるのは楽天のみぞ知る世界
485非通知さん
2024/04/05(金) 10:17:52.98ID:Wp6dxDFR0
>>484
全部に対応しているとは限らない
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2105/22/news028_2.html
486非通知さん
2024/04/05(金) 10:24:31.15ID:Wp6dxDFR0
ドコモのHR01で楽天モバイルを拾うのは
①ドコモが公開スペック以上に対応バンドを広げてある
②4GのB42が5Gではn77/n78に内包される関係で
 auローミングなどの関係で使えている場合
まあどっちかと
487非通知さん
2024/04/05(金) 10:25:14.36ID:mYKic1m40
>>472
Airターミナル5(OPPO CKB01)のWiFiはわりとマシで
WiFi通信の最適化をフルオートでやってもらいたい人向き
全てのWiFi端末が802.11axなら、尚お勧め

弄れる設定項目はチャネル番号とバンド幅だけ
どういう条件(ネゴシエーション)で通信しているのか状態情報も見れない


ところで、SoftBankAirは今どきIPv6通信ができない驚きの糞制約
IPv6アドレスを必要とするスマホアプリは当然使えない。これはなかなかのハンデ
当たり前だけどAirターミナル5自体はIPv6完全対応してるのでSoftBankが糞なだけ
488非通知さん
2024/04/05(金) 10:26:42.80ID:7XNalqka0
>>484
ではなぜスマホは5G拾うけど、HR01はダメだったって人が結構いるの?過去スレで検索して抜き出しても結構みたよ。
そこが知りたいんだよ。拾えるってのと拾えないってのいて
>>485 では、どこが対応しているの?ちゃんと書いてほしい。お願い
489非通知さん
2024/04/05(金) 10:29:36.36ID:Wp6dxDFR0
その スマホは拾う のスマホの機種や
キャリアモデルならどこのか
という情報が無いと話は進まない
490非通知さん
2024/04/05(金) 10:30:36.34ID:JRPESXJg0
岐阜県恵那市大井町はsub6とミリ波が飛んでいる
ロケーションに恵まれ、ミリ波対応スマホであれば
2024年04月05日(金) 08時29分に
下り639.27Mbps上り71.53Mbpsを叩き出せる
そう、タイヤならね

>>485
491非通知さん
2024/04/05(金) 10:34:00.57ID:7XNalqka0
なんにせよ484は出鱈目じゃん。
「n79は3300mhz〜4200mhz 」って書いているが、N79は4400 – 5000
492非通知さん
2024/04/05(金) 10:34:56.87ID:JRPESXJg0
>>488
私はロケーションに恵まれなかった
NewRadioSupporterで他社スマホと
楽天オリジナルスマホで電測しても
結果は同じで安定しなかった

ドコモのホームルーターに楽天モバイルのSIMを装着しても
sub6は黄色ランプで4G落ちして緑色になった
493非通知さん
2024/04/05(金) 10:35:37.02ID:Wp6dxDFR0
>>490
だからね
技適でも漁って申請時の周波数の範囲でも確認しない限りわからないと
あとログでも見てどのバンド掴んで通信してるかとか

スマホで5G掴むのにHR01では!
みたいなざっくりした話では憶測で返すしかないの
494非通知さん
2024/04/05(金) 10:37:44.92ID:JRPESXJg0
>>491
ごめんn77が3.6Ghz〜4.1Ghz
495非通知さん
2024/04/05(金) 10:39:15.75ID:Wp6dxDFR0
例えばソニーの投げ売りルーターのような
汎用モジュールで済ませるならモジュールで
技適申請を通してるからね
比較的楽だろうけど
ドコモ専用みたいな感じで売るホームルーターで
幅のあるn77/n78をわざわざ他社分まで対応して
技適を通すかなあという疑問があるのよ
スマホだとMNPで他所いくケースもあるので
ある程度バンド対応するけどFWA向けだからね
496非通知さん
2024/04/05(金) 10:41:50.28ID:Wp6dxDFR0
技適から逆算するとn77/n78の周波数低い領域に
4GのB42と被るところがあるからね
ここでなんとか繋がってる人がいるのかもと

auとの契約で4GのB42/5Gのn77/n78の3.5GHz部分

ここが使えるならHR01でも掴むケースはありそうかなと
497非通知さん
2024/04/05(金) 10:42:09.46ID:7XNalqka0
>>493
それは一例であって、HR-01 で使えた使えない論争が起きている(L11ならOKだったみたいな)点を書いているつもりだよ。スマホ対HR01だけの話を理解しないで。
498非通知さん
2024/04/05(金) 10:42:29.34ID:JRPESXJg0
>>493
ロケーションに恵まれなかったから
スマホでもホームルーターでも4G落ちなんだが

cellmapperで確認して
実際に基地局を見つけてそばに行けば4G落ちはしなかった
他社スマホでも楽天オリジナルスマホでも
ホームルーターはそばに持参しなかった
499非通知さん
2024/04/05(金) 10:44:22.43ID:Wp6dxDFR0
所詮素人のレビューが元ネタなのでこれ以上は
不毛に見えるけどね

おじさんの毛がなくなっちゃうよ
アルシンドやだよ
500非通知さん
2024/04/05(金) 10:47:26.23ID:N8KEXjVt0
俺も暇だけと、お前も相当暇そうだな
501非通知さん
2024/04/05(金) 10:49:31.78ID:JRPESXJg0
あのね
ホームルーターとスマホを別メーカーで複数台用意して
電波測定を自前で行えば疑問が解決するよ

電波の掴みがしっかりしてる端末とそうではない端末もわかるよ
502非通知さん
2024/04/05(金) 10:49:58.89ID:7XNalqka0
ドコモのB42は3480-3520
楽天モバイルは3800mhz~3900mhz
これひろうか?
503非通知さん
2024/04/05(金) 10:51:12.69ID:Wp6dxDFR0
>>501
だからそこまでやってない報告ベースでこれ以上無駄かなあと
ソニーの投げ売りルーターのLTEモデムだと
ATコマンドでおもちゃにできたが
ゆとり製品だとこういうのできないのがほとんどだしね
504非通知さん
2024/04/05(金) 10:52:58.78ID:NNDoaEZf0
またこの人か
505非通知さん
2024/04/05(金) 10:54:56.68ID:Wp6dxDFR0
>>502
だから4GのB42が5Gになるとn77/n78に内包されてて
周波数低い方にあるよ
L11のバンド対応PDFにも5Gの3.5GHzで対応とある
HR01も当初は4GのB42で売り出してるけど
後でn77/n78の3.5GHzあたりもサポートしたのなら
auローミング契約に3.5GHzの利用もあったら
HR01の5G通信を楽天モバイルで出来る理由になる

まあ技適の資料見んことには言い切れんが
506非通知さん
2024/04/05(金) 10:55:27.88ID:JRPESXJg0
HR01はB3に対応してる
4Gには恵まれてるロケーション

>>503
そういうことしてるのはROM専ぐらいかと
507非通知さん
2024/04/05(金) 10:55:57.93ID:NIvg+jcM0
>>495
docomoに設計製造できない
HR01はシャープ
禿みたいに恣意的に縛る昔とは変わったんだろう
いまは禿だけか?こんなことしてるの

>>497
> つまり、電波は拾えるが、性能はフルにつかえなかったり、感度が悪かったりするってこと?
そうだよ感度が大きさのわりにさしてよくない
docomoがわざとそうさせたのかシャープの設計理由かは知らん
ホームルーターはSIMロックしてもいいのでdocomoがというよりシャープがdocomo周波数帯に絞ってチューニングしたと思いたいがdocomo 5Gでもあまりいい話聞かないから全般的によくないんだろう
508非通知さん
2024/04/05(金) 10:58:39.55ID:7XNalqka0
>>505
auローミング契約に3.5GHzの利用もあったら ← こんなの初めて聞いたが
妄想なら妄想、ソースあるならソースを書いてほしい。
509非通知さん
2024/04/05(金) 10:59:47.66ID:Wp6dxDFR0
>>507
FWA向け端末は移動体ほど縛りはまだないよ
なのでドコモとauのホームルーターはSIMロックされてないでしょ
ただsub6あたりのバンドの技適を通すのに
他社分を通すボランティアするかなあという
素朴な疑問がね

各社で共通する部分で仕方なく技適通すとなると
レガシーとなる4GのB42由来のn77/n78の
3.5GHz付近の影響かなあと
510非通知さん
2024/04/05(金) 11:02:18.71ID:Wp6dxDFR0
>>508
妄想だよ
でも素人のレビューベースで不可解な状況を紐解くと
B42付近の周波数の関係かなあと
そうすればボランティアしてないHR01でもB42の周波数領域が
auとも共通するしここはn77/n78にもなってる
511非通知さん
2024/04/05(金) 11:03:57.72ID:y87f+MrS0
実態が知りたいのに妄想で語るアホ
512非通知さん
2024/04/05(金) 11:05:37.70ID:Wp6dxDFR0
>>477のこれに100MHz幅の無いドコモ向け帯域あるでしょ
これがB42の領域
https://mobile.young-mobile.net/wp-content/uploa;ds/2022/07/docomo-5gband-image.png
513非通知さん
2024/04/05(金) 11:07:05.17ID:JRPESXJg0
そんなにも実態を把握したいなら端末を用意して
自前で測定すればいいこと
514非通知さん
2024/04/05(金) 11:07:42.92ID:Wp6dxDFR0
興味ないなあ
所詮おま環だろうし
515非通知さん
2024/04/05(金) 11:08:44.83ID:yDgZQmPT0
素人の妄想よりは素人のレビューのほうがあてになるわな
516非通知さん
2024/04/05(金) 11:10:12.77ID:JRPESXJg0
>>489
自前で作ろう
517非通知さん
2024/04/05(金) 11:10:42.64ID:Wp6dxDFR0
B42の3.5GHz付近はこんな感じらしい
https://hyudaepon.net/wp-content/uploa;ds/2021/07/image-7.png
518非通知さん
2024/04/05(金) 12:05:38.18ID:6L8XVGaz0
HR-01の技適

3650.01~3750.00MHz(n78)
4550.01~4849.98MHz(n79)

https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NUM=201-210377&NAM=%83V%83%83%81%5B%83v&FOM=&PC=&YAR_FROM=&MON_FROM=&DAY_FROM=&YAR_TO=&MON_TO=&DAY_TO=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=e6430b9bd79d6bb80321d8d56e110ff59b489b15#searchlist
519非通知さん
2024/04/05(金) 12:14:36.87ID:hsWIv8Fm0
P3
https://www.soumu.go.jp/main_content/000805699.pdf
520非通知さん
2024/04/05(金) 12:16:20.52ID:2/DvgS0M0
n77対応でも楽天のn77を受信するとLTEまで圏外になる機種がある
521非通知さん
2024/04/05(金) 12:31:27.23ID:i/grllju0
>>518 じゃー入るわけないじゃない。楽天の基地局が違反しているのか?別の電波か?
>>520 真意を書いて。 だから、こうこうだよね。と
522非通知さん
2024/04/05(金) 12:33:45.62ID:PfWnRZ7G0
太っ腹
https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=020&TC=N&PK=1&FN=210301N020&SN=%94%46%8F%D8&LN=14&R1=*****&R2=*****
523非通知さん
2024/04/05(金) 12:48:54.31ID:JRPESXJg0
507と518で把握
524非通知さん
2024/04/05(金) 12:49:33.20ID:IzufZ04r0
登録証明機関名 (一社)タコヤキ
これが一番気になった
525非通知さん
2024/04/05(金) 12:52:28.97ID:Wp6dxDFR0
>>522
こっちが気になった
登録証明機関名 (一社)タコヤキ
526非通知さん
2024/04/05(金) 12:55:37.45ID:Wp6dxDFR0
>>518
やっぱりHR01で楽天モバイルに新規で割り当てた
sub6(n77/n78)を拾う能力はないよね
B42と互換のあるn77/n78の周波数低い方で繋がってるくらい?
そうなるとauとのローミング契約でB42互換のn77/n78を
使ってるのかなあ
527非通知さん
2024/04/05(金) 12:58:44.45ID:Wp6dxDFR0
3.3GHz ~ n77/n78
3.4GHz 4GのB42と被る。5Gではn42とせずn77/n78に内包
3.5GHz 4GのB42と被る。5Gではn42とせずn77/n78に内包
---------
3.6GHz以降は新規割り当て
528非通知さん
2024/04/05(金) 13:00:21.68ID:PfWnRZ7G0
うわー
会話成立しなさそう
529非通知さん
2024/04/05(金) 13:03:13.71ID:Wp6dxDFR0
>>522
はauのホームルーターでしょ
ZTEだったし
530非通知さん
2024/04/05(金) 13:08:54.91ID:Wp6dxDFR0
>>527の集成

n77/n78
3.3GHz
3.4GHz 4GのB42と被る。5Gではn42とせずn77/n78に内包
3.5GHz 4GのB42と被る。5Gではn42とせずn77/n78に内包
3.6GHz docomo 新規
3.7GHz au 新規
3.8GHz 楽天モバイル 新規
3.9GHz softbank 新規
4.0GHz au 新規

n79
4.5GHz docomo 新規

>>477
531非通知さん
2024/04/05(金) 13:10:19.63ID:Wp6dxDFR0
>>528
HR01で楽天モバイルが使えたという話があるから
面倒くさい話になってるだけよ
4Gなら1/3あたりあれば国内キャリアは問題ないんだし
532非通知さん
2024/04/05(金) 13:10:58.25ID:Wp6dxDFR0
訂正

HR01で楽天モバイルの5Gが使えたという話があるから
面倒くさい話になってるだけよ
533非通知さん
2024/04/05(金) 13:13:45.93ID:vjaas8v+0
最近のスクリプトはID真っ赤になるのか?
534非通知さん
2024/04/05(金) 13:15:28.45ID:Wp6dxDFR0
個人的には自社のFWA向けホームルーターで
他社枠の技適まで通す意味ないしなーってスタンスよ
実際通してないし
>>518

そうなるとレビュー上げた人が錯覚等で見間違ったか
エリアによってはローミング契約でauの持ってるB42向け
周波数をsub6側で使わせてもらってて
HR01もアップデートでB42をsub6で使えるように
した結果なのかもと推察するしかない
535非通知さん
2024/04/05(金) 13:18:36.11ID:bFpRAvHb0
いい加減うるさい
536非通知さん
2024/04/05(金) 13:20:21.38ID:JRPESXJg0
何こいつ?まとめてNGしとこ
537非通知さん
2024/04/05(金) 13:22:42.90ID:QyHqYQEv0
不毛
ダウンロード&関連動画>>

538非通知さん
2024/04/05(金) 13:23:10.35ID:6L8XVGaz0
楽天モバイル株式会社サービスへのローミング提供

2019年10月1日から2026年9月30日まで
ローミング対象周波数 基本は800MHz帯

https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
539非通知さん
2024/04/05(金) 13:23:26.77ID:aFH78vZf0
>>534
おまえはマジで黙れ。
味噌クソを混ぜるな。アホ
540非通知さん
2024/04/05(金) 13:25:16.57ID:QyHqYQEv0
>>538
基本は
ってところがミソやね

800MHzのみ

と書かないって事は局所的にauの電波資産の中で
800MHzではない周波数を提供する可能性は出てきたわけだ
541非通知さん
2024/04/05(金) 13:25:23.34ID:WFrRMC9j0
ミッキーの楽天泥棒ホイホイw

1人10回線契約で14万円、5人家族で70万円貰えると信じてるお花畑は発狂だなww

https://i.imgur.com/62Ci5kY.jpg
解約手数料発生=楽天モバイルBLで次回から審査落ち

(更新)利用実態がない回線への契約解除料(解約事務手数料)請求開始のお知らせ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/2592/

■対象のお客様
・お申し込み後1年以内に回線契約を解約し、かつ本サービスの利用実態がない回線契約をお持ちのお客様
※お申し込み後1年以内に解約した場合でも、通常の利用方法であれば契約解除料(解約事務手数料)は発生いたしませんので、ご安心ください。
※初期契約解除や譲渡・承継等のやむを得ない事情がある場合は除きます。

窃盗前科持ちの盗人がぬけぬけと同じ家に盗みに入って捕まる間抜け

https://i.imgur.com/CU36eJP.jpg
貪欲な0円1円乞食は100叩きの刑と市中引き回しのうえ仮放免無しの終身刑でOK
元受刑者のホリエモンより醜い終身刑w
542非通知さん
2024/04/05(金) 13:31:23.42ID:QyHqYQEv0
全二重になるFDD
とりわけB18/26をヘビーユーザーが多そうな
楽天モバイルに積極的に使わせるより
半二重で高速通信向けのTDDのB42あたりを
使わせる契約があっても不思議ではない
B41あたりはWIMAXなど古い設備との互換で
自社ユーザーやMVNOユーザー向けに4Gに提供したいだろうし
543非通知さん
2024/04/05(金) 13:32:24.76ID:QyHqYQEv0
すべては妄想です
544非通知さん
2024/04/05(金) 15:35:55.77ID:G+ZOpLnf0
>>521
redomi note 9Tだが
5Gはスペック上は対応していても使える訳じゃない
何か細かい所が違うらしい
一見普通に使えるがn77を受信するとLTEまで圏外になりなりn77エリア外に出ても自動復帰しない
LTE Onlyに設定すると普通に使える
楽天もこの事実を知っている様で対応機種にはなっていない
機種によって相性問題がある
Galaxy 5G Mobileも楽天5Gと相性が悪い
545非通知さん
2024/04/05(金) 15:39:29.34ID:QyHqYQEv0
今のなんちゃって5Gは4Gシステムにぶら下がる格好なので
4Gのアンカーバンド+5Gのバンドって構図になるので
自前バンドがB3の楽天モバイルと他社から借りてるバンド
みたいな特殊ケースなのでミスってるんじゃね?
546非通知さん
2024/04/05(金) 15:42:37.06ID:QyHqYQEv0
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1245374.html
5G端末の互換性はnXXだけではわからない

 以上のことから、NSA方式においては手持ちの5G端末が使いたい5Gエリアでつながるかどうかは、5GNRのバンドだけでは分からないということになります。つまり、アンカーバンドであるLTEバンドにも対応していないと使うことができないわけです。

 これを「ENDC」と呼びます。英語の“E-UTRAN New Radio - Dual Connectivity”の略なのですが、ENDCが適合して、初めてその端末が、NSAの5Gの基地局にユーザー機器が接続できる、つまりその事業者の5Gサービスに接続できることになります。

 たとえば、事業者側がアンカーバンドとして機能するLTEをBand41、5G NR側をn78でサービスしている5Gを利用したいとすると、EN-DCの組み合わせとしては「DC_41A_n78A」が利用可能な端末が必要になります。単純にn78に対応しているだけでは使えるかどうかわからないのです。
547非通知さん
2024/04/05(金) 15:50:41.91ID:G+ZOpLnf0
>>544
redomi note 9Tは楽天のB3
パートナーのB18(B26)
Sub6のn77に対応している
ミリ波n257は非対応
548非通知さん
2024/04/05(金) 17:12:11.37ID:DBAGXkdr0
>>468
デ ス ク ト ッ プ 版 っ て 何 の ?
549非通知さん
2024/04/05(金) 17:15:57.79ID:c8eWTDCZ0
>>548
この人は自分は質問しますが、質問には答えてくれません。そういう方です。
550非通知さん
2024/04/05(金) 17:16:58.01ID:12+mJnAU0
>>549
からの~?
551非通知さん
2024/04/05(金) 17:41:10.67ID:hqUTTR790
>>548
楽天モバイル関連でデスクトップ版といえば
楽天linkのデスクトップ版では?
ある種の通信が新しいWiFi対応のデバイスだと
コケてますって話題だよね
552非通知さん
2024/04/05(金) 19:18:29.66ID:c8eWTDCZ0
そもそも モバイルルーターにシム入れた状態では使えないでしょ。
553非通知さん
2024/04/05(金) 19:22:34.22ID:psmlioLG0
デスクトップ版は可能でしょ
アプリ版に制限が入っただけのはず
554非通知さん
2024/04/05(金) 19:35:53.87ID:vIXZUVe+0
>>541
捕まる?
出禁になっただけでお咎め無しやん
555非通知さん
2024/04/05(金) 19:42:11.94ID:f/GklSZC0
>>525
Xiaomiとかがよく使ってるな
大阪の一般社団法人
556非通知さん
2024/04/05(金) 19:55:07.89ID:S5RppnVt0
>>553
デスクトップ版はLinkの入ったスマホと同期が必要だからルーターは使えないぞ
557非通知さん
2024/04/05(金) 20:46:16.87ID:iuXFIV8G0
もうすぐ引っ越しするのでL11使って固定化予定なんですが、普通にスマホにSIMカード入れて使ってる状態で電波の入り具合の診断というか判断はできますか?
558非通知さん
2024/04/05(金) 20:50:41.73ID:19rDXT5p0
電波はアナログだからそんなきっちり決まってるものではない
559非通知さん
2024/04/05(金) 20:59:34.22ID:IBBXU14Y0
>>484

自宅は5Gsub6エリア内だけどHR01では掴めなかったよ。でも、L11ではしっかり掴めている。
560非通知さん
2024/04/05(金) 21:05:28.04ID:c8eWTDCZ0
>>557
電波の強さを数字化するアプリがある。アプリ名は忘れた。
それで部屋の窓に近づき、どのあたりが一番強いか。
Network Cell みたいな名前 検索すりゃわかる
561非通知さん
2024/04/05(金) 21:33:47.28ID:J/Mf87Jc0
>>458
非常に丁寧で分かりやすい説明ありがとうございます
気前よく注文しなくて良かったw

>>459
情報ありがとうございます
ドコモのhr01良いですね
なんかいろんな情報があって躊躇してしまいますが・・・

>>466
リンク先色々はって下さってありがとうございます
リンク先の商品はケーブルに瑕疵があるみたいですが、ケーブルだけ新品をメーカーに注文とかできるのでしょうか?

スレ読むとモバイルルーターだとクレードルつきがお薦めみたいですが
これって何か理由あるのでしょうか?
562非通知さん
2024/04/05(金) 21:39:51.58ID:psmlioLG0
>>561
有線LANのポートが取り出しやすいからかな
楽天モバイルで1円で配ってる(配ってた?)パンダルーターも
悪くはないんだけどUSBポートからマンゴールーターみたいな
のでUSBテザリングして、、ってなっちゃうのよね
バッテリー外せないし

今は富士ソフトのFS030Wって機種がリース上がりぽいのが
フリマで安く出回っててクレードルも安いからね

新しいので買うとそこそこお値段するけど
563非通知さん
2024/04/05(金) 21:44:15.38ID:s6MEdicd0
1Tとか通信すると速度規制が入るんだな
564非通知さん
2024/04/05(金) 22:49:31.08ID:0aqv0Qsg0
>>561

>>466
もう取引中表示で完売になる
ケーブルのキズが気になるなら
下記の10500 円だな
https://www.musbi.net/sys/d/27559663.html
565非通知さん
2024/04/05(金) 23:05:19.13ID:0aqv0Qsg0
>>559
L11は楽天モバイルのネットワーク4G LTEでBand3、パートナー回線(KDDI)のBand18と5Gでsub-6で利用する3.7GHz帯(n77)も対応サポートして接続性も高く速度も期待出来る貴重なホームルーターだしね
566非通知さん
2024/04/05(金) 23:11:47.34ID:JRPESXJg0
またあいつか
567非通知さん
2024/04/05(金) 23:24:31.61ID:J/Mf87Jc0
>>562
なるほど
1円ルーターだと色々と付け足して配線だらけになるんですね

>>564
安価なものを教えてくれたのにすみません
ケーブルの傷が気になるより、いつの間にか断線したら嫌だなって思ったのが質問した理由

小出しにごめん
ミニPCとアイフォンXRに接続する予定なのですが
留意点とかありますか?
568非通知さん
2024/04/05(金) 23:45:40.95ID:JbR09hRj0
最近やたら切断するのでリセットしたりケーブル変えたりしたけどパンダルーターが妊娠してたわw
電波受信の為に壁の高い位置に設置してたからパンダ本体に触れること滅多になく気づかなかった
スマートプラグで充電時間制御してたのにー
569非通知さん
2024/04/06(土) 00:16:29.23ID:zYmMXEc40
ADSL避難民です
パンダルーターのUSBテザリングで50Mbit/s出たわ
USBテザリング初なんだけどずっと挿しっぱなしでおk?
ルーターはUSBハブに繋いでノートで使ってる
570非通知さん
2024/04/06(土) 00:28:46.03ID:jasbz2wd0
パンダのWi-Fi性能は知らないし間取りも知る善しもないけど
PC横設置よりパンダを極力窓際に設置してWi-Fiの方が良いと思う
長いUSBケーブル使って
窓際設置が理想
繋ぎっぱなしはバッテリーには良くないけど
自分はポンコツケーブルでゆっくり充電、通電
571非通知さん
2024/04/06(土) 03:20:54.53ID:hxC0s7910
>>564
>>565
新型のL13は価格が2万円もする(T_T)
https://www.musbi.net/search/wifi-router/speed-wi-fi/speed-wi-fi-home5g-l13/
572非通知さん
2024/04/06(土) 07:12:57.67ID:RIXAoe4n0
L13なんでこんなに値段あがったんだ
以前はL11とそこまで変わらなかったのに
最近Sub6だけど5GつかむようになったからL13買っといてよかったわ
573非通知さん
2024/04/06(土) 07:15:39.63ID:AOocskeF0
>>571
メルカリで買えば
574非通知さん
2024/04/06(土) 07:34:29.95ID:ZSuHoS5E0
>>569
大変だな、避難所みたいな所にいるの?震災?
そういう所はやっぱりモバイルルーターUSB接続がいいよ。
575非通知さん
2024/04/06(土) 07:34:54.25ID:KUyd2FEg0
>>566
なぜわかった
576非通知さん
2024/04/06(土) 07:36:15.15ID:KUyd2FEg0
wishシリーズだと1万円しないでしょ
ダイレクト給電があるのでUSBテザリング向けだよ
577非通知さん
2024/04/06(土) 07:46:47.21ID:U4uJBujF0
この時期は引っ越し等も多いからそれでホームルータ値上がりしてるのかも。
お手軽だからね。あとは5Gエリアが広がったからなのかな?
578非通知さん
2024/04/06(土) 07:55:21.09ID:ZSuHoS5E0
言われていたのが、キャンペーンがへった話も。
一円なくなりゃ転売屑が出さないからな。
579非通知さん
2024/04/06(土) 07:56:28.53ID:XIPeY2zj0
5G基地ある人は楽しめて良いな
東京なのに駅前しか5Gアンテナないわ
580非通知さん
2024/04/06(土) 07:58:16.99ID:1lZ2GzJH0
何度も話題になってるけどwimaxがバラ撒きをやめて5G割りも半額にしたから維持費も高いからだよ
逆にドコモはHR02を活1で月々サポート付きでバラ撒き中だからwimaxに行く人がいない
581非通知さん
2024/04/06(土) 09:01:04.71ID:TXcW1Cag0
>>571
これ待ち歩き可能?
582非通知さん
2024/04/06(土) 09:02:54.40ID:TXcW1Cag0
>>579
千葉県で駅前に住んでるけど、何故か駅から少し離れた所が5G、家も部屋の場所によっては入るけど基本的に4G
583非通知さん
2024/04/06(土) 09:12:32.67ID:KUyd2FEg0
>>581
電源用意すればできなくはないぞw
AC出力 バッテリー
でググれ

5G対応で持ち運びしたいのならやっぱり
AQUOSシリーズでダイレクト給電対応の機種がオススメやな
wishとか安いし
確かsense6くらいからの機能だっけ?
584非通知さん
2024/04/06(土) 09:18:08.14ID:KUyd2FEg0
持ち運びもしたい
4Gでいいからとにかく安く → 投げ売りされてるFS030W
5G対応だけど安く → ダイレクト給電対応のAQUOS wishシリーズ

据え置きでいい
4G/5Gともにau界隈のホームルーターを好みで
ZTEがオススメ
585非通知さん
2024/04/06(土) 09:21:54.17ID:KUyd2FEg0
ホームルーターの電源をトリガーケーブルにしてる人はまだいないかな
586非通知さん
2024/04/06(土) 09:23:47.81ID:KUyd2FEg0
>>582
単純に基地局の用地の問題じゃね?
あとは住宅街は悪くないやろ
固定もどきの客狙えるし
587非通知さん
2024/04/06(土) 10:22:20.59ID:qUlsN3rS0
すいませんがMINO4×4って2×2より結構差が出るもんでしょうか?
一応自分でためしたんですが、スマホ(4)の方が固定ルーター(2)よりも早いと思えるのですが、一割くらい?良くて二割程度で、昔使っていた2×2スマホも固定より早いなと思っていたので本当に早いのか?とおもっています。
検索しても、これといったデータがなく倍のデータでした。倍は絶対にありえないのはわかったのですが、明確な違いも感じられない。
どなたか、色々試した話があれば教えてください。
588非通知さん
2024/04/06(土) 10:23:07.60ID:bWi8wQ3+0
>>581
もちろん電波掴めればどこでも使える
589非通知さん
2024/04/06(土) 11:15:10.72ID:LlLgRIhr0
>>587
条件次第なのでまあ上のスペックに越したことはないよ
所詮「おま環」だしなあ
時間帯によってもキャリア側がビームフォーミングで
あなたのいる場所よりズレた方へ曲げてた場合は
電波届かないし
590非通知さん
2024/04/06(土) 11:17:10.69ID:LlLgRIhr0
ビームフォーミングの話は
基地局のセルの範囲に他のユーザーがいた場合の話ね
条件のいい状態でセルの能力を専有できるなら
アンテナ周りの性能がいいほうが絶対いいし

この辺のアンテナ周りをケチった割には
先行者利益得たのがIO DATAのホームルーターか
591非通知さん
2024/04/06(土) 11:26:30.99ID:LlLgRIhr0
あとスマホのアンテナがしっかりしてるのは
移動体の方が条件悪い場合が多いからってのもある

車載用の地上デジのアンテナとか見るといいかも
ダイバーシティアンテナだったと思うけど
複数のアンテナで補強してるのよね
592非通知さん
2024/04/06(土) 12:00:25.19ID:4In7hjwC0
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
良好
593非通知さん
2024/04/06(土) 12:15:31.15ID:9zyrlUf40
>>572
半年位前イオシスで¥15,000位で買ったけど
594非通知さん
2024/04/06(土) 12:36:00.45ID:4khBGnEe0
半年位前だと7千円ぐらいだったような
うちは3ヶ月前に8千円で買った
595非通知さん
2024/04/06(土) 12:36:08.40ID:4khBGnEe0
半年位前だと7千円ぐらいだったような
うちは3ヶ月前に8千円で買った
596非通知さん
2024/04/06(土) 13:04:11.45ID:LlLgRIhr0
大事なので2回
597非通知さん
2024/04/06(土) 13:16:05.58ID:tZ75s4B/0
メールで確認したら1月後半にイオシスで7,980円で買ってた
598非通知さん
2024/04/06(土) 17:03:20.21ID:Vn42RcQh0
あれこれ試しても判断がつかない場合はRakuten Turboでどうぞ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/internet/turbo/
599非通知さん 警備員[Lv.4][苗]
2024/04/06(土) 17:12:12.05ID:9zyrlUf40
ソフバンAirと一緒で解約後に流用出来ないのがね
600非通知さん
2024/04/06(土) 17:27:46.98ID:r7qtHf540
USBテザリングというか、イーサネットテザリングのほうが速いと思うけどな
601非通知さん
2024/04/06(土) 17:32:34.29ID:16Ye6ATv0
>>600
なぜそう思うのですか?
602非通知さん
2024/04/06(土) 17:42:13.80ID:qUlsN3rS0
というか、何と比べて早いって話か理解しているの?
俺はわからんかったが
603非通知さん
2024/04/06(土) 17:47:57.88ID:Qh8IGKnE0
age厨のお気持ち表明なんかスルーしろよ
604非通知さん
2024/04/06(土) 17:48:31.97ID:LGrCWK2i0
下り数十Mbps出れば十分やろ
605非通知さん
2024/04/06(土) 17:58:51.40ID:uzUtD4hq0
>>603
ID:qUlsN3rS0はNGにぶっこんだ

モバイルルーターのクレードル接続とUSBテザリング接続で
それぞれスピードテストを繰り返して平均値を出したんだ
ほぼ変わんない 検証済

両方とも256QAMでケーブルはちゃちくない

だからどうしてそう思ったのか純粋に興味がわいたんだ
606非通知さん
2024/04/06(土) 18:03:06.59ID:LGrCWK2i0
USBテザリングはUSB2.0で動いて
イーサネットテザリングはUSBの上位で動いたとか
ありそうかなと
607非通知さん
2024/04/06(土) 18:10:12.54ID:apEABuSJ0
20M幅の400Mbps
256QAM 非5Gで

しかもUSB3.0
PD給電は不可能
608非通知さん
2024/04/06(土) 18:10:23.71ID:7qpjBJlD0
Android14スマホでイーサネットテザリングを現在も常用しているが
先日ふとUSBテザリングを試してみたらこっちの方がはるかに速くて驚いた
609非通知さん
2024/04/06(土) 18:14:25.08ID:GGILu04S0
USB2.0の最大転送速度480Mbps
5Gでもなかなか480Mbps出ないよ
610非通知さん
2024/04/06(土) 18:14:58.20ID:yBafpuRU0
ether変換チップの性能と回線速度の兼ね合いでは?
611非通知さん
2024/04/06(土) 18:17:09.13ID:mo86yIlS0
不思議
端末持ってるなら其々比較検証が可能になって答えがちゃんと出るのに

Rakuten Turboで出来ないならもう諦めて
612非通知さん
2024/04/06(土) 18:24:59.98ID:LGrCWK2i0
まあもうちょい詰めてから報告欲しいなあ
613非通知さん
2024/04/06(土) 18:32:45.46ID:OcurpTEr0
Rakuten Turboで回り道なくイッパツ
これでも思うように出来ないなら諦めろ
614非通知さん
2024/04/06(土) 18:47:08.04ID:XIPeY2zj0
Turboは中古で売られてても買うなよ
APN変更できないから楽天最強プランのSIMも含め、他のSIMカード差しても使えない
615非通知さん
2024/04/06(土) 19:15:06.77ID:Uxn+EYV00
SIMロックの実装方法は知らないけど、APN変更不可にしてるだけだったりして
616非通知さん
2024/04/06(土) 19:18:34.32ID:LGrCWK2i0
まあ分解すりゃシリアルコンソールの端子ありそうだし
中を覗いてみりゃいいんだがね
まあそんな事せずとも代替品はいっぱいあるし

ところでデータ通信専用のSIMを契約した場合って
やっぱりmy 楽天モバイルに番号並ぶのかね?
617非通知さん
2024/04/06(土) 19:50:09.47ID:GLewvVvL0
>>616
代替品はあるけど分解してコンソール接続すればいいじゃん
見せてよTera Termで
618非通知さん
2024/04/06(土) 20:17:25.39ID:G2Uu9rMZ0
嫌です
619非通知さん
2024/04/06(土) 20:52:55.13ID:GLewvVvL0
https://www.heywhatsthat.com/?view=MKNHKPPX
https://nanchatte.com/x/Ejt7G5
楽園の地、ミリ波対応スマホで
620非通知さん
2024/04/07(日) 01:43:16.75ID:X8fdJ2wE0
SIM無しでWiFi運用してるAndroid端末で10分くらい放置してるとパケ詰まり起こすのは、開発者サービスにある通信の高速切替えがONに成ってることが原因でした
最近のAndroid13では起きないのだけど古いAndroid10で起きてた
621非通知さん
2024/04/07(日) 04:18:44.05ID:ggS1HOjg0
オクでHR01ゲットしたけどひょっとこ楽天の5Gに対応してないの?
ググったら使えたと使えないの記事がヒットしたけどやっぱつかえないの?
4Gは問題なく使えてそうだが
622非通知さん
2024/04/07(日) 04:26:18.59ID:iirIGQli0
やっちまたな産廃
623非通知さん 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/07(日) 04:27:38.19ID:ggS1HOjg0
あ、上の方でレスあったけどケンカしてるね
624非通知さん
2024/04/07(日) 04:45:25.60ID:ojlmQpwh0
パンダルーターだけどなぜか現在地が違うわ
googleの現在地がfirefoxESRは今の場所だけど普通のfiefoxだと渋谷になる
かと思えば天気サイトだと新宿だし
https://tenki.jp/
625非通知さん
2024/04/07(日) 05:32:17.46ID:FPfA1YH20
>>621
n77非対応で使えない
楽天で4Gだけで使うなら悪くはないルーター
626非通知さん
2024/04/07(日) 05:34:41.03ID:y7xqK5Ym0
プラチナバンドまだかよー
627非通知さん
2024/04/07(日) 06:22:19.61ID:usZBBN9o0
>>623
お役所仕事のドコモ
シャープ

まあ他社のために技適通すわけないよね
628非通知さん
2024/04/07(日) 06:24:19.53ID:usZBBN9o0
>>627

お役所仕事のドコモ
シャープ
移動体ほど縛りがまだないFWA用の端末

まあ他社のために技適通すわけないよね
629非通知さん
2024/04/07(日) 07:09:25.33ID:jWwf8CtC0
>>621
HR01で5G受信してるよ
よく5Gの青ランプが点いてるのを見る
通信始めると4Gの緑ランプになるけど
630非通知さん
2024/04/07(日) 07:39:25.28ID:o6BO0X5+0
青→緑になるのはなんちゃって表示なので正常だよ
4Gなので速度100M程度しか出てないでしょ
631非通知さん
2024/04/07(日) 07:44:30.57ID:LlKw3pWx0
楽天モバイルでsub6接続を期待してHR01を買った人へ

楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
632非通知さん
2024/04/07(日) 07:44:50.60ID:LlKw3pWx0
まあmineoなどで使いなよ
633非通知さん
2024/04/07(日) 08:05:01.74ID:F21o+k9W0
>>620
Androidはバグだらけ
634非通知さん
2024/04/07(日) 08:07:41.61ID:F21o+k9W0
基本的にAndroidは安定性やセキュリティは二の次で、一番力を入れて開発するのはいかにはて情報を抜き出すかだけ。
所詮、広告屋のGoogle。
だからハードまでGoogle謹製使う奴は馬鹿丸出しなわけよ
こちとら、AdGuardやら使って情報を保護しようと試行錯誤してるわけで
635非通知さん
2024/04/07(日) 08:13:45.25ID:LlKw3pWx0
>>634
そうそう
所詮はグーグルの窓口増やすためのOSだからねー
636非通知さん
2024/04/07(日) 08:17:16.57ID:1KMk1qXO0
5Gで喜んでるのは最初だけ
出力弱くて室内では-100dBm超えるからな
固定回線化で常用するならまだまだ4Gメインだな
637非通知さん
2024/04/07(日) 08:28:57.40ID:LlKw3pWx0
>>636
そりゃそうだ
瞬間最大風速欲しいのはたまにある何かのダウンロードくらいで
現実的には下り60Mbpsも出てりゃなんとかなっちゃうからね

下手に速度求めると電波環境とかデバイスにこだわって
沼にはまるだけだし
638非通知さん
2024/04/07(日) 09:02:58.59ID:KG7p7IuW0
情報保護にAdguardは草
639非通知さん
2024/04/07(日) 09:07:38.64ID:rxXs2RPB0
Ahoguard?
640非通知さん
2024/04/07(日) 09:19:01.97ID:KG7p7IuW0
試行錯誤して未だにAdGuard止まりてw
641非通知さん
2024/04/07(日) 09:41:29.27ID:Y2XNtEqf0
hostsファイルで構わないこと
642非通知さん
2024/04/07(日) 10:33:35.54ID:CYrZdiqw0
L11とL12ならどっちがオススメ?
カタログスペックだけならL12の方が若干の良さそうだけど評判悪くて気になる。
643非通知さん
2024/04/07(日) 10:40:06.31ID:FzQZoiVk0
>>642
これから季節は暖房器具はいらないたろ
644非通知さん
2024/04/07(日) 11:04:51.06ID:ynVL+TXm0
>>630
なんちゃって表示とは?そういう思いつきみたいな言葉を使わないで。ネットだよ。
俗にいうなんちゃって5Gの電波をつかんでいるって意味? それともランプ自体がなんちゃって表示って意味?
正確に書いて
645非通知さん
2024/04/07(日) 11:13:35.42ID:QBXCkhJW0
>>630
見せてほしいな
646非通知さん
2024/04/07(日) 11:21:02.33ID:17kXgIQt0
待機中は青だけど通信を始めると緑に変わるな
647非通知さん
2024/04/07(日) 11:22:29.26ID:x5VTf9FW0
5Gが使える可能性あるエリアでは通常アンテナピクトは5Gを示す
しかし実際に通信開始しようとして5G基地に渡して繋げることが困難だった場合はそのままLTEで通信を始め、ピクトは4G表記と成る
なのでその色の変化は正常ってことを言いたいんだろ
これはdocomo楽天に限らずどの社でもそう
648非通知さん
2024/04/07(日) 11:47:24.43ID:odW5Rxqp0
結局、論争は解決したの?
649非通知さん
2024/04/07(日) 11:49:21.84ID:nKrNcrme0
当事者以外が毎回横入りするから無理
650非通知さん
2024/04/07(日) 12:03:23.85ID:Zn2HBCM/0
当事者がまともな検証能力もなさそうだし
話半分で聞いてた方がいいんじゃね?

役人国家の日本だと技適の資料をベースに
お話しておけば間違いはないだろうし
>>518

日本人で改造とかハッキングしてまでどうこう
できるレベルの人はそうそういないだろうし

>>629のようなのが正解でしょ

この話はおしまい
アルシンドになっちゃうよ
651非通知さん
2024/04/07(日) 12:20:07.30ID:TNHebtc00
>>62
> w05では5Ghz無効にしたら2.4Ghzには繋がってプリント開始してくれるのです

レスが付いてるかもだけど、W05の2.4/5Ghzは排他利用(同時利用不可)なので、それで正常な挙動だと思います
652非通知さん
2024/04/07(日) 12:40:06.60ID:6584rjwX0
>>632
それは何故?
具体的にID:LlKw3pWx0から知りたい
653非通知さん
2024/04/07(日) 12:44:57.09ID:GgBO1BI40
>>650
日本・日本人っておまえ何人だよw
654非通知さん
2024/04/07(日) 12:48:27.04ID:6584rjwX0
答え合わせしたい
655非通知さん
2024/04/07(日) 12:51:12.06ID:GgBO1BI40
そこまで不信感もってAndroidボロクソに言うならiPhone使えばいいのに
そもそも無料OSなんだから、別で儲けようとするの当たり前だろ、どんだけ乞食なんだよ
656非通知さん
2024/04/07(日) 12:59:49.53ID:Zn2HBCM/0
>>652
mineoはお昼をゆずる「ゆずるね。」ってやってて
5回15回はゴミだが10回と20回がエグいサービス

05回 パケット100MB
10回 深夜フリー
15回 パケット200MB
20回 パケ増し(早い話契約容量が倍になる)

深夜フリーは23:00-7:00までmineoが契約している
キャリアの帯域を100Mbpsでカウントフリーで使えるサービスで
その手のホームルーターでガンガンに使う人が多い
なのでオススメしている

ゆずるね。が面倒くさい人には夜間フリーという
22:30-7:30と前後少し広くなってる
こっちは速度制限なしのカウントフリー
657非通知さん
2024/04/07(日) 13:04:07.80ID:Zn2HBCM/0
まあ昔のテレホーダイのようなイメージで

令和のテレホーダイ? mineoに夜間データ使い放題の「夜間フリー」
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2302/21/news143.html
MNVOプラン「mineo」に新オプション「夜間フリー」。午後10時半から翌朝午前7時半までの間、速度制限なくデータ通信が使い放題となる。
658非通知さん
2024/04/07(日) 13:11:39.75ID:Zn2HBCM/0
まだ春のキャンペーンやってるのでmineo D SIMで
おま環チェックしてみりゃいいんじゃないの?
https://mineo.jp/ca;mpaign/cp-20240201-1/
659652
2024/04/07(日) 13:12:16.85ID:6584rjwX0
技適は技適
処理能力は処理能力
sub6基地局から半径150m内で安定
不安定だと親切設計で安定モード自動切替
mineoならDプランでお利口さんに使おう

お利口さんに使おう
お利口さんに使おう
660非通知さん
2024/04/07(日) 13:17:46.88ID:Zn2HBCM/0
>>659
電波の部分は許認可が絡むので絶対だよ
申請通りじゃないど怒られる
なので素人の戯言より信憑性がある

なぜこうなった!? 改めて「Rakuten Mini」の周波数“無断”変更問題を知る
https://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2006/30/news102.html
661652
2024/04/07(日) 13:18:41.29ID:6584rjwX0
はい、不合格
先にそれが出ないといけない
662非通知さん
2024/04/07(日) 13:26:00.36ID:Zn2HBCM/0
アルシンドになりたくないよ
そんな電波使う領域では当たり前に意識するところまで
前提条件で話をいちいちしないといけない時点で
素人同然なんだし
663非通知さん
2024/04/07(日) 13:28:33.55ID:U62Re6sQ0
W07のモバイル給電って何A?
結構遅い気がする
664652
2024/04/07(日) 13:29:35.96ID:6584rjwX0
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
665非通知さん
2024/04/07(日) 13:31:47.10ID:nXHG3jtb0
>>556
> デスクトップ版はLinkの入ったスマホと同期が必要だからルーターは使えないぞ

Rakuten Linkデスクトップ(win)版の話なら、
対応しているRakuten Link(スマホ版)が正常動作していることが条件であって

(今のところ)Rakuten Link(スマホ版)が正常動作…には、他社SIM運用も含まれているようです

Rakuten Linkの話題なら専スレへ
666非通知さん
2024/04/07(日) 13:33:59.11ID:rnq88VDo0
アクセスしようとしているサイトを見つけられません

いつになったら直るの?
667非通知さん
2024/04/07(日) 13:37:26.16ID:nXHG3jtb0
wish2スレにも書いたけど、Android13→14で「更新ファイルがダウンロードできません」が発生

楽天SIMを挿しているルーターの設定は変更せず、wish2の端末側のdhcp→staticに変更してdnsはgoogleにすると作業継続可能になり、作業完了

時間もなかったし、めんどくさいので、原因究明はしてません、対処法のみでごめんなさい
668非通知さん
2024/04/07(日) 13:43:20.11ID:Zn2HBCM/0
>>667
iOSのアップデートでも起きる問題じゃない?
669非通知さん
2024/04/07(日) 13:44:08.51ID:+n3l7HGL0
>>664
技適マークのない機器で無線を使っていたので自首してきた。 | Tojikomorin
https://tojikomorin.◆sakura◆.ne.jp/blog/2016/08/09/%e6%8a%80%e9%81%a9/

>>666
一度飛行機飛ばす
670652
2024/04/07(日) 13:44:51.35ID:6584rjwX0
頓珍漢なことを書くID:Zn2HBCM/0は不要なのでNG
671非通知さん
2024/04/07(日) 13:45:50.59ID:rzcKNRk80
sub6どころかB3すらまともに受信できない環境のやつが検証能力とか言ってて笑う
672非通知さん
2024/04/07(日) 13:48:14.18ID:Zn2HBCM/0
バンドえいでー(板東英二)
673652
2024/04/07(日) 13:54:22.06ID:qO4Q1Ix80
>>671
質問
楽天モバイルの4Gが良好に通信できる基地局までの直線距離はどれぐらい?
674非通知さん
2024/04/07(日) 13:54:29.77ID:8bgEmYKS0
ついでに頓珍漢
675652
2024/04/07(日) 13:56:33.23ID:qO4Q1Ix80
答え合わせしたい
676非通知さん
2024/04/07(日) 13:57:30.04ID:9IWYvg8m0
5Gは春から本気出すって言ってたけどまだなのかなー
677652
2024/04/07(日) 14:00:49.91ID:qO4Q1Ix80
https://www.speedtest.net/my-result/a/10028811284
678非通知さん
2024/04/07(日) 14:07:30.48ID:gWNbVuXY0
>>673
以前のデータだと1kmくらいが目安じゃないかな
楽天モバイルの基地局は出力高めで電波飛ばしてるらしく
1kmクラ離れると端末側の出力では届かなくなるぽくて
簡易パラボラアンテナ(台所の金属ボウル)でなんとか
カバーなんて必要になってくる
679非通知さん
2024/04/07(日) 14:07:58.01ID:gWNbVuXY0
1kmくらい
680652
2024/04/07(日) 14:13:21.26ID:qO4Q1Ix80
https://www.ntc.co.jp/column/culumn05

>>678
以前のデーター?
何それ?
681非通知さん
2024/04/07(日) 14:17:05.59ID:gWNbVuXY0
>>680
基地局の位置を共有できるアプリがあって
ちょうど見晴らしのいい方向に直線で800mちょいの
基地局と自宅の端末で通信してた時の話
バンド3だと-112dBmくらいになると通信不能になるよ
auのプラチナバンドだとこのくらいでも問題なかったけど
682非通知さん
2024/04/07(日) 14:23:34.24ID:rzcKNRk80
さすがB3すら受信できない環境なだけあって詳しいですね
683652
2024/04/07(日) 14:28:46.03ID:qO4Q1Ix80
アタマがクラクラして疲れてきたからNGするわ
どうしてこんなにも疲れるんだろう
684非通知さん
2024/04/07(日) 14:31:34.98ID:/Tf38seI0
現実的な実質問題の無い距離は
おま環では郊外屋外で1km
郊外普通の木造屋内800m
鉄筋コンクリート500m
窓際ステンボウルで1.2km
685非通知さん
2024/04/07(日) 16:27:46.52ID:/wUjBI+90
>>672
YouTuberの元気なおじい?投稿内容がまんま被っとるがな
686非通知さん
2024/04/07(日) 17:19:07.29ID:+n3l7HGL0
>>684
> おま環では郊外屋外で1km
遮蔽物のないアンテナ見通しできるsub6なら概ね同意

> 窓際ステンボウルで1.2km
当たり外れ大きすぎて究極におま環
【電波改善】ステンレスボウルはパラボラアンテナとして使えるのか?スペアナで測定してみた。【100円ショップ】 - youtube aSx6JznCORc
ここまでする人でも実動諦める件
687非通知さん
2024/04/07(日) 17:49:26.02ID:a7Xk+HQ00
4G前提の話やろ
688非通知さん
2024/04/07(日) 19:02:17.05ID:1FHGZDCt0
HR01は馬鹿にしてるけど良いぞ
プラチナ18も28も掴まない
5Gモード切っておきゃバンド3固定のド安定だ
689非通知さん
2024/04/07(日) 19:34:35.74ID:7KNh9iAQ0
>>686
4Gです
郊外の田舎なので基地局間が3.5kmとかある
690非通知さん
2024/04/07(日) 21:37:07.11ID:xldyeLEg0
2020年頃に騒いでた圏外病がまた再発してるのね
これはauローミングエリアと楽天エリアの境界で起きる
どっちにも収容されなくなり圏外が長時間続く
691非通知さん
2024/04/07(日) 21:40:02.74ID:xldyeLEg0
一旦これになると
端末再起動させても圏外のまま使えなくなる
692非通知さん
2024/04/07(日) 22:05:32.65ID:xldyeLEg0
この圏外病なると
楽天基地のコン中の目の前に行っても近くのバンド18のauの基地に収容されそちらでは位置で蹴られて圏外のままずっと使えなくなる
693非通知さん
2024/04/07(日) 22:59:45.25ID:gemmyOfE0
そんなことより病院ちゃんと行きな。 真面目な話だ。
694非通知さん
2024/04/08(月) 04:37:19.52ID:aUY+H14G0
5Gサービス拡大予定エリアが

※2024年3月末までの5Gサービス拡大予定エリアです。

で止まったままなんだけど更新サボりすぎやな
5Gの対応状況が一番知りたいのに
三木谷キャンペーン終わってからでは遅いんや
695非通知さん
2024/04/08(月) 04:56:32.31ID:exup8IKH0
その程度で喚くガイジ
696非通知さん
2024/04/08(月) 06:49:58.12ID:EPuZkUGI0
4Gのエリアが減ってるドコモよりいいじゃないかw
697非通知さん
2024/04/08(月) 13:32:53.29ID:sBSDtn420
一時的に引っ越す可能性があるから楽天回線で固定回線代用しようと思ってるんですが、
別のルーターがあれば楽天ターボ5Gって不要だよね
楽天ターボ5Gって何の意味があるの?
698非通知さん
2024/04/08(月) 13:35:10.56ID:1JH2P+Uc0
情弱から月1000円多くむしれて経営に貢献するという意味があるよ
699非通知さん
2024/04/08(月) 13:44:23.18ID:3HUQpzHL0
>>697
紆余曲折あって遅れて投入されたからね
元は4Gルーターで投入か!って技適から見つかってたが
5G対応で再提出とかしてるうちに新型コロナで
ドタバタしてたら時期が悪くなった感じ
700非通知さん
2024/04/08(月) 13:53:26.52ID:KhlL869p0
プラチナ開通したらhomeでんわやおうちでんわのマネするんじゃね
しらんけど
701非通知さん
2024/04/08(月) 13:54:22.90ID:sBSDtn420
>>698-699
うーん、なんかやっぱり一般人にとっては楽天ターボ5Gを使う意味はあまりなさそうだね
ありがとうございました
702非通知さん
2024/04/08(月) 13:56:20.53ID:sBSDtn420
>>700
今後の拡張性という意味か
これからそこまでサービス拡張する意識あるのかな
703非通知さん
2024/04/08(月) 14:07:11.92ID:u3gnqG7i0
>>701
あんまりじゃなくて全くない
704非通知さん
2024/04/08(月) 14:21:37.45ID:1JH2P+Uc0
ただ壺があまりに売れないと
最終奥義ぶっちゃけで我々全員強制的に壺を買わされるリスクあるんだよな
プラン名から「アンリミット」消したのもその下準備っぽいし
705非通知さん
2024/04/08(月) 14:48:53.62ID:5fj4bNIc0
>>694
23区内だと絶対毎月の更新対象だから、無駄にお住まいの地位で~が来るんだよな
最近までエリアマップも更新されてなかったし、これなんの意味があんの?って感じてた気持ちもわかる
706非通知さん
2024/04/08(月) 15:04:03.35ID:McepPh/i0
Link併用目的で下記の構成を考えてるが、同構成の先達はどの無線コンバータ使ってる?
スマホ - (無線) - 無線コンバータ - (有線) - ホームルータ - タブレット/PC/その他
707非通知さん
2024/04/08(月) 15:43:10.59ID:cbRu95HA0
ホームルーターって無線で飛ばすもんやないの?
初心者だとそう思ってた
708非通知さん
2024/04/08(月) 16:22:51.03ID:Mb0Smzt10
光回線だとONU+ルーター+無線LAN APに相当するのが
商業的にホームルーターって呼ばれてて
早い話WAN側を

音声通話回線にアナログ信号を乗せたタイプ
ISDNタイプ
PHSタイプ
---------ナローバンドとブロードバンドの壁
光回線タイプ
固定電話のメタル線に寄生するADSLタイプ
携帯電話事業者の無線タイプ
ケーブルテレビの同軸ケーブルに通信を乗せたタイプ

この程度だよ
709非通知さん
2024/04/08(月) 16:24:06.48ID:Mb0Smzt10
テレビデオってあったが合体させてるのが
ホームルーター

分離すると
無線LAN AP+ルーター+LTE&NRモデム
710非通知さん
2024/04/08(月) 16:29:48.50ID:onVCUtHV0
>>707
ホームルーターって、たいがい「LANコネクタ」はあるよ
711非通知さん
2024/04/08(月) 17:13:41.86ID:Mb0Smzt10
マンゴールーターにUSBドングルのLTEモデムさせば
ホームルーターもどきの出来上がりだしな
712非通知さん
2024/04/08(月) 17:21:17.61ID:2eLdUBQH0
特殊なブレインには最適
楽天ターボ
喚きがおさまる
713非通知さん
2024/04/08(月) 17:21:24.59ID:2eLdUBQH0
特殊なブレインには最適
楽天ターボ
喚きがおさまる
714非通知さん
2024/04/08(月) 17:24:11.98ID:v8uvTmHr0
コピペ
715非通知さん
2024/04/08(月) 17:30:43.45ID:SdxbZxA+0
>>706
無線コンバーターってのが意味わからん。イーサネットコンバーターとか子機モードって言われている奴のこと?
それだとしても、次のホームルーターってのが意味わからんくなるが。俺がアホなのが君が適当なのか?

スマホ(無線デザリング)→ルータ(子機モード、イーサコンバータモード)→PC,タブレャbト(有線でも末ウ線でも)では=H
子機モ=[ドが使えるル=[ターならなんbナもいだろ。
716非通知さん
2024/04/08(月) 17:50:32.37ID:Mb0Smzt10
>>715
中継器みたいな感じだよ

スマホでも近いことできるよ

スマホA(テザリング母艦)↔スマホB(WiFi子機&USBテザリング)↔マンゴールーター
みたいなの
717非通知さん
2024/04/08(月) 17:58:49.07ID:SdxbZxA+0
中継器だとしても
無線コンバータ - (有線) - ホームルータ
↑を二台でやる意味がわからんってこと。子機モードのルータ一台で足りるだろって。
718非通知さん
2024/04/08(月) 18:06:30.12ID:Mb0Smzt10
楽天モバイル固定化で当初から問題になってて
ホームルーターも同じ課題があって
窓際設置でそこでSSIDを出してるからなあ
有線で中に引っ張りたい気持ちはわかる
719非通知さん
2024/04/08(月) 18:23:06.18ID:+GYY7Dr20
>>715
> ルータ(子機モード、イーサコンバータモード)
子機モードでもコンバータモードでもどちらでもいいがWAN側Wi-Fiの上で、ルータ機能(NAPT)が使えるモデルなんてあるんか?
720非通知さん
2024/04/08(月) 18:36:09.37ID:8imnOQOv0
>>716
マンゴーだとWISPモードなら一台でWi-Fi WAN - NAPT - Wi-Fi LANできるんじゃね
スマホB要らんやろ
721非通知さん
2024/04/08(月) 18:40:56.53ID:gSlAJMdm0
楽天モバイルで1T転送すると速度規制がかかる
ターボ5Gなら違うかも
722非通知さん
2024/04/08(月) 18:43:10.86ID:4lYD934K0
>>718
固定化の当初の問題とホームルーターに同じ課題とは具体的にどういうことでしょうか?
ポ|ト数増やして解放4109のが4971い10でも
また大概なホームルーターでSSIDを窓際で無線として出す必要がどこにあるのでしょうか?
723非通知さん
2024/04/08(月) 18:53:57.90ID:Z65UbbCF0
>>706
> 上流WAN (無線) - 無線コンバータ - (有線)LAN下流

普通は「メディアコンバーター」と呼ばれるジャンル

> ホームルータ

(利用するメディアが記載されてないけど)単純に民生用のルーターってことでしょ?

なんにしろ

> Link併用目的

には、まったく関係ないので好きな製品構成でどうぞ
724非通知さん
2024/04/08(月) 18:59:13.64ID:Z65UbbCF0
>>668

iOSのアップデート時にも「完了できない」件はありました

自分も報告したけど、当時の回避方法は、認証の部分だけ他の経路(他キャリアのテザリング)にしちゃったので、楽天モバイルのdnsだけの問題なのか?の比較は出来てないです

他の人が検証(対処法を確立)済みなら(再度)報告をお願いしたいです
725非通知さん
2024/04/08(月) 19:04:55.92ID:083IcX5G0
今まで使ってた、楽天パンダWiFiでは特に機器設定しなくても
SoftEther VPN を利用したVPN接続できてたけど、最近手に入れた
SPEED WiFi NEXT W05だとVPN接続できないみたいですが
どんな設定が必要なのでしょうか
726非通知さん
2024/04/08(月) 19:28:39.36ID:pod9c/vk0
楽しい
https://www.speedtest.net/my-result/a/10031162636

持ってる
https://imgur.com/a/ecEz32U

>>725
見せてほしいなW05を
727非通知さん
2024/04/08(月) 20:51:57.36ID:NAHWg4Wd0
>>706
自分は普通の無線ルーター使ってる
ホームルーターは無線切ってモバイル通信に専念させて端末接続を無線ルーターにまとめると管理はしやすくなると思う
728非通知さん
2024/04/08(月) 21:11:46.50ID:GkgXEvFz0
楽天すげー
検証のやりがいがある
https://imgur.com/a/h9onTnj
729非通知さん
2024/04/08(月) 21:53:51.59ID:No+PqlB20
パンダ3まだ?
730非通知さん
2024/04/08(月) 22:35:29.10ID:8uM2GxjC0
>>728
最高新記録更新に挑戦せよ

17テラバイト利用について大反響の中に批判も有り楽天モバイルに問合せた結果の公式見解
h楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚

楽天モバイルの公式見解は月間17テラバイト超えの通信量は規約違反ではない。「弊社は無制限なので規約違反では無い。但し近隣ユーザーに悪影響が出たら速度制限します」などと楽天モバイルはお墨付きを与えたが回線に余裕が無くなったら個別規制される事は承知している。

お待たせしております。上記内容について担当部署に確認いたしました。弊社としては無制限のプランをご提供しておりますので、大容量データ通信をご利用いただくこと自体は規約違反などには該当いたしません。また万が一、周囲のご契約者様へ公平なサービスができない、もしくはご利用に影響があると判断した場合は速度低下となることはございますが、ご利用いただくデータ量に規定はございませんのでご安心くださいませ。

凄い17TBがニュースになっている
11/3(金) 15:56配信
楽天モバイル 無制限プランでデータを「17テラ」使っても影響ない?広報が示した“まさかの回答”
hhttps://news.yahoo.co.jp/articles/338ba2a3cfac88ed240bbc4389ec321ebfdbf816

1ヶ月17TBも利用するにはそれ相当の速度と時間が必要だから前提としてミリ波の5G接続になるだろう。
ミリ波の5G 28GHz帯はバンド帯域が400MHzの広大な広帯域で基地局の負担は軽微に留まる。

ht楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
h楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
731非通知さん
2024/04/08(月) 23:05:41.17ID:oTI69Rd60
>>730
Yahooニュースは既に削除されているので下記で

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jisin/nation/jisin-https_jisin.jp_p_2256889

https://news.goo.ne.jp/article/jisin/nation/jisin-https_jisin.jp_p_2256889.html

hhttps://news.livedoor.com/lite/article_detail/25287682/
732非通知さん
2024/04/08(月) 23:40:52.49ID:We0bhDeZ0
>>730
ならAXE3600くれ
733非通知さん
2024/04/09(火) 11:02:19.09ID:USzSy4bN0
17TB使いました!ったって大半はムダ通信だろ
734非通知さん
2024/04/09(火) 11:05:51.08ID:QLOWc5Xo0
悔しいのう
楽天に選ばれず満足出来ない方は談合3社へどうぞ!私達、談合3社は他のお客様の端末代をご負担いただき高額料金と自称高品質でお待ちしております。

◆ドコモ eximo 9,295円×12=11万1,540円/年
+かけ放題オプション 1,980円
~1GB=4,565円+1,980円=6,545円/月
1~3GB=5,665円+1,980円=7,645円/月
3GB~高速無制限=7,315円+1,980円=9,295円/月

◆SB 9,405円×12=11万2,860円/年
メリハリ無制限+ ※→優良誤認
+かけ放題オプション1,980円
~2GB 3,278円+1,980円=5,258円/月
2GB~高速200GB=7,425円+1,980円=9,405円/月
※高速は200GB上限規制
→上限超過後は最大4.5Mbps速度制限
※テザリングは50GB上限規制
→上限超過後は最大300kbps速度制限

◆au 9,218円×12=11万0,616円/年
使い放題MAX 5G/4G
+かけ放題オプション1,980円
高速無制限 7,238+1,980=9,218円/月
※テザリングは30GB上限規制
→上限超過後最大128kbps速度制限

◆楽天モバイル 3,278円×12=3万9,336円/年
最強プラン 高速無制限
※SMS+通話かけ放題無料アプリ付
~3GB=1,078円/月→家族割適用968円/月→学割適用858円/月
3~20GB=2,178円/月→家族割適用2,068円/月→学割適用1,958円/月
20GB~高速無制限=3,278円/月→家族割適用3,168円/月→学割適用3,058円/月
735非通知さん
2024/04/09(火) 11:14:16.61ID:zF5hmomC0
dアニメ加入したらテザリングで200行った
736非通知さん
2024/04/09(火) 13:57:28.94ID:j404kGcR0
>>733
無駄と思う事でも
たまには遠回りも良い
新たな出会いがあるかもよ
737非通知さん
2024/04/09(火) 13:59:50.92ID:M9rjGa6S0
楽天モバイルと契約して送られてくるシムカードって
L11のルーターだとナノシムのサイズにまで切り分ける必要あるみたいですが
これって素人でも大丈夫ですか?
738非通知さん
2024/04/09(火) 14:17:13.39ID:PTsLl8ly0
完璧を求めるのならお金を払って
SIMカード切り取り職人に依頼すべきだね
町の便利屋でも大丈夫
自分でやっても大丈夫
結構鋭利だから指を切らないようにね
739非通知さん
2024/04/09(火) 14:23:35.73ID:T1A1t57Q0
屋台の型抜きか(ツッコミ)
740非通知さん
2024/04/09(火) 14:35:09.51ID:mdAa94RV0
型抜きって屋台で見たことないんだよな@神奈川
741非通知さん
2024/04/09(火) 14:47:57.56ID:jsJ6Hu8W0
こち亀の漫画でしか見た事が無い
742非通知さん
2024/04/09(火) 14:48:28.55ID:jsJ6Hu8W0
あとCMでチョコの型抜きのヤツ
743非通知さん ころころ
2024/04/09(火) 15:40:52.16ID:p+Sqo2QJ0
楽天モバイルのSIMってマルチカットじゃなかったっけ?
744非通知さん
2024/04/09(火) 16:12:28.36ID:mdAa94RV0
>>743
マジレスw
745非通知さん
2024/04/09(火) 16:18:16.20ID:/tBvoJAk0
マジレスとかいう子供知能はなんなの? マジレスかっこ悪いみたいな?
普通にできないのかねw みんなできるのに。情けない。
746非通知さん
2024/04/09(火) 16:18:50.01ID:cUCEw8Hn0
ナノSIMなら簡単じゃん!
全部切り取ればいいんだから
マイクロSIMみたいに一枠残すのが難しい
「パキッ!アーーーー!!」ってなる
747非通知さん
2024/04/09(火) 16:29:23.72ID:Q48I2KQG0
>>734
固定スレでの比較対象はhome5gやairだからコピペ作り直し
748非通知さん
2024/04/09(火) 17:12:49.33ID:nx2yMPwv0
>>745
くやしいのぉwww
749非通知さん
2024/04/09(火) 17:35:47.34ID:Tm6Hl2XB0
>>737

OKです。
750非通知さん
2024/04/09(火) 19:26:55.55ID:lnKpILSS0
>>737
素人云々知能指数が一般と大きく掛け離れていなければOKです
しかしあっちに逆で大きく掛け離れている場合は物足りないですがOKです
そっちである場合はターボでOKです
751非通知さん
2024/04/09(火) 20:22:50.18ID:yGkpWPKl0
楽天回線IPv6で使ってるときにこの機能をONにしてるとスリープからの復帰時に頻繁にパケ詰まりを起こす
これをOFFにするか、APN設定でIPv6使わないようにするしかない
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
752非通知さん
2024/04/09(火) 23:35:32.84ID:6uXB+y2e0
一ヶ月で17TB使う方法は1億使い切るのより思いつかんわ
ネトフリ三昧だとそうなんの?
753非通知さん
2024/04/09(火) 23:47:32.38ID:FvKHoWqc0
ヒント、4K多重ストリーミング再生
754非通知さん
2024/04/09(火) 23:51:41.99ID:jycEkTFB0
NASAが出している画像とかは?
755非通知さん
2024/04/10(水) 01:17:41.56ID:x1PVnB+a0
TB使う検証のために銀河画像落としまくるとか切なねぇ
756非通知さん
2024/04/10(水) 02:02:37.38ID:8e03nwBE0
そんなことしてまでテラ消費するなんて、タダ電を使っているワイからすれば電気代がもったいないとしか思えん
757非通知さん
2024/04/10(水) 06:54:44.09ID:ie7Ye+rs0
8KとかHDの6倍くらい電気喰らう
電熱器みたいなもの
758非通知さん
2024/04/10(水) 08:54:06.29ID:w9rPojCF0
冬季専用機だな
759非通知さん
2024/04/10(水) 09:55:04.77ID:cTQIw7o50
へータダ電ってまだ破綻してなかったんだ
760非通知さん
2024/04/10(水) 10:21:30.38ID:5zho1hUG0
1Tぐらいダウンロードするとかなり速度規制される
そっから17Tはなかなか大変
761非通知さん
2024/04/10(水) 14:22:48.09ID:0g+ZJUfY0
参った
FS030WのWiFiとタブレットのWiFiに相性があるのか
接続を維持できない、、、
再起動、飛行機、設定変更と思いつくところはやったがだめだった
762非通知さん
2024/04/10(水) 14:30:39.89ID:mba3/dVK0
>>761
へ~そんなことあるのか
763非通知さん
2024/04/10(水) 14:31:26.80ID:2fUaHXrL0
チャネルを変更してみるとか
764非通知さん
2024/04/10(水) 14:52:57.96ID:0g+ZJUfY0
2.4GHzなので幅を欲張らずに20Mhz設定にしてるんだが
それでもだめだわ
チャネルは自動
765非通知さん
2024/04/10(水) 14:55:33.91ID:0g+ZJUfY0
ちなみにスマホは問題なく
まあalldocubeのタブレットだからなあ
766非通知さん
2024/04/10(水) 15:04:53.88ID:heGMT0dI0
よくあるBluetoothの干渉じゃないの
767非通知さん
2024/04/10(水) 15:07:34.24ID:0g+ZJUfY0
Bluetoothは嫌いなので使わないんだよな
まあ集合住宅なのでご近所の中華テレビみたいなのが
出してるBluetoothは見えるけどね
だから2.4GHz嫌いなんだが外がなあ
768非通知さん
2024/04/10(水) 15:08:36.79ID:0g+ZJUfY0
W56いくかあ
1分チェックがうざいのよね
769非通知さん
2024/04/10(水) 15:20:27.26ID:0g+ZJUfY0
FS030WのWiFiもBluetoothと同じでいいので
ボタンでON/OFFできなあな
770非通知さん
2024/04/10(水) 16:00:38.73ID:PnBVb4vi0
いまどきBluetoothを目の敵に嫌うのってもはや宗教だなw
771非通知さん
2024/04/10(水) 16:02:52.45ID:uOHFdet20
まあHIDとかでは使う場合あるけどね
タッチパネルバキバキじゃなきゃそもそも繋がん
Bluetoothテザリングは1Mbpsでりゃいい方だからねえ
緊急時くらいか
PCはロジの専用ドングルの方で接続が多い
772非通知さん
2024/04/10(水) 16:06:23.30ID:uqYzKXdj0
今どき11bの事だけど、
fs030wもw04もバッファロー無線機の11bと相性が悪い。
多分同じチップを使っているのだろう
773非通知さん
2024/04/10(水) 16:31:32.33ID:2OPjCD+30
>>761
関係ないかもしれないけど自分もWi-Fiと楽天端末が接続不可だった時にWi-Fiのセキュリティを下げたら繋がった事はあった
774非通知さん
2024/04/10(水) 19:50:20.46ID:rWodd6t+0
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚

楽天モバイル固定回線化しようと思ってて届いたから
スマホでテザリングしてるんだけど
これくらい速度出てたわ当たりのほう?
775非通知さん
2024/04/10(水) 19:54:26.65ID:KyXmGLTY0
>>774
十分
776非通知さん
2024/04/10(水) 20:01:07.22ID:vmKvIHsY0
IP固定にすれば大抵は安定するよ。 これでダメなら電波かアンテナがダメな商品。
777非通知さん
2024/04/10(水) 20:18:55.93ID:rUIMxdg/0
1Tぐらい使うと超低速になるよ
778非通知さん
2024/04/10(水) 20:28:03.07ID:A47lwb+h0
>>774
これ基地局近いでしょ
上りがめちゃっ速いな
779非通知さん
2024/04/10(水) 20:39:16.79ID:KyXmGLTY0
>>778
fast.comは実際より上りが速く表示されるっぽい
780非通知さん
2024/04/10(水) 20:46:37.44ID:yri6Jbn60
大画面8Kテレビは
500~800W常時電気食らう
電気こたつ2台分くらい
781非通知さん
2024/04/10(水) 20:54:36.66ID:MXayi8tM0
>>778
基地局の場所は知らんけど
郵便局はめっちゃ近くにあるから
それのおかげかな?
782非通知さん
2024/04/10(水) 21:15:30.89ID:FNXxeCh20
>>781
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.android.telnet
ネットワーク信号情報

基地局の場所はこのアプリで調べられる
783非通知さん
2024/04/10(水) 22:12:56.24ID:WPPy2YJh0
5Gエリアになった直後の2~3日は100mbps以上出てたのに最近は4Gしかつかまなくなり、15Mから45Mくらいしか出なくなった。楽天の回線はあんていしないね
784非通知さん
2024/04/10(水) 22:30:17.56ID:7KgXCX110
春になって木に葉がついたんしゃね?
785非通知さん
2024/04/10(水) 23:08:12.85ID:CtIGA9kg0
すいません
L12やHR02ってどうなんですか?このスレじゃなかなか話題にならないので
786非通知さん
2024/04/10(水) 23:30:38.76ID:077MWo/d0
楽天モバイル
基地局全国分布マップ
https://mls.js2hgw.com/all_map.php
https://x.com/js2hgw_gifu/status/1778062231944696303?s=61&t=pD-fsOjKXUpMoICHQ0kI1g
787非通知さん
2024/04/11(木) 00:21:50.39ID:viTIT1I30
夜になると海外ロダが遅いわ
同じサイトでも昼間は4MB/s出てるし
788非通知さん
2024/04/11(木) 00:43:46.95ID:LRQ3JcO10
>>786
ありがとう
100m以内にはあるな
これ見る感じ
789非通知さん
2024/04/11(木) 00:46:40.57ID:LRQ3JcO10
スマホのテザリングに近くにwifiの中継機かって家中に飛ばそうと思ってる
完全固定可はどうかなって思ってる
790非通知さん
2024/04/11(木) 01:26:55.41ID:hepQYMZm0
なんかネット調子悪いと思ってたらタブ系のChrome拡張がマルウェアに置き換わってたってオチだった
削除したらサクサク復活
お陰でパスワード全部変更で1日潰れたわ
皆も気を付けて
791非通知さん
2024/04/11(木) 05:32:46.93ID:+nvJZWLd0
>>786
正確だなこれ
間違いなくここに基地ある
792非通知さん
2024/04/11(木) 05:50:51.59ID:dEiN+ZH10
俺はFS050Wと相性悪いな。
楽天モバイルデスクトップ版はFS030Wは通話着信応答可能なのにFS050Wにしたら発着信不可になってしまった。
問題解決せず
793非通知さん
2024/04/11(木) 06:08:07.71ID:OzJfNL/A0
>>785
L12はアチチというネガワードが飛び交うし
HR02も選ぶほどかなあと
他に選択肢いっぱいあるからね
794非通知さん
2024/04/11(木) 06:58:04.75ID:OzJfNL/A0
>>792
それは富士ソフトに投げる案件じゃね?
向こうでもテストして再現性とか確認できるだろうし
795非通知さん
2024/04/11(木) 07:04:33.87ID:F2LG04GB0
L12は樹脂製ヒートシンクらしいで
796非通知さん
2024/04/11(木) 07:07:29.60ID:OzJfNL/A0
樹脂ってw
そりゃ酷い

楽天モバイルが1年無料やりだした頃は
ホームルーターは選べなくてアンテナ周りが
ゴミだがバンド3固定できるので仕方なくIO DATAのが
売れてたが今はいっぱいあるもんね
797非通知さん
2024/04/11(木) 07:15:05.63ID:F2LG04GB0
金属だと電波障害が…
よく考えてると思うで
798非通知さん
2024/04/11(木) 07:51:49.43ID:OzJfNL/A0
>>797
チップのヒートシンクはメインボードのすぐ近くだが
アンテナは導線で樹脂筐体に伸ばしてあるよ
楽天モバイルのホームルーターが技適から見つかった
際にも分解写真とか見たけど同様の構造だったよ
799非通知さん
2024/04/11(木) 07:57:02.08ID:OzJfNL/A0
総務省の技適から
当初期待されていたRCPN01
https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet2?PageID=jt01&ATF=53882003
800非通知さん
2024/04/11(木) 07:58:35.07ID:OzJfNL/A0
L12ってNECかよw
801非通知さん
2024/04/11(木) 08:05:17.69ID:AgimG2FA0
L12ってこの辺で電力食いそう
L11やL13がOFDMであるのに対して、L12はOFDMA接続が可能です。 2つの接続方式の大きな違いは、同時通信の処理方法です。 L11やL13(OFDM)の場合は、1通信で1台ずつ順番に通信しているのに対して、L12(OFDMA)の場合は、1通信で複数台の機器に同時通信が可能になりました。
802非通知さん
2024/04/11(木) 10:29:58.80ID:AgimG2FA0
しかし参った
FS030WのWiFiで相性でるとは
持ち運び+固定の計画ががが
803非通知さん
2024/04/11(木) 10:30:47.18ID:AgimG2FA0
あとクレードルモードでFS030WのWiFi OFF機能ください
クレードルモードの時は別のAP使うので
804非通知さん
2024/04/11(木) 10:57:30.83ID:QQ1nHHqW0
GL04Pのsmsは70文字以上も受け付けるんだな。
805非通知さん
2024/04/11(木) 11:03:42.87ID:0O9ViNfb0
こんな拡張あったのね
https://www.cuenote.jp/sp/library/marketing/sms-word-count.html
SMS(ショートメッセージ)は、メールやLINE等とは異なり文字数制限があります。これまで70文字(半角160文字)という制限があったため、とても短いメッセージしか送れないという印象を持つ方も多いかもしれませんが、 2019年9月より最大670文字(半角1,530文字)を送ることが可能になりました。
806非通知さん
2024/04/11(木) 11:26:56.89ID:JAN4OtvT0
在宅時は入るのだが
外出時結構移動するからまだまだ無理かな
807非通知さん
2024/04/11(木) 13:39:18.00ID:J+JpT7gZ0
706報告
マンゴーマンゴー言われたのでマンゴーしようかと思ったら牛2.4GHzを発掘してしまった
なのでOpenWrt化して同チャンネルWISPで上流70Mbpsなのに数Mbps、有線でも10数Mbpsとしょぼいのが出来上がった
WISPやめてコンバータ構成にしてもあまり変わらないので暗号化等アクセラレータ効かなくてどうしようもなさげ
とりまIoT用の別チャンネルとして良いのでそう使う所存

・当分:
楽天スマホ - 低脳牛OpenWrt 同チャンネルWISP - IoT
└タブレット/PC/その他
・いずれ
楽天スマホ - 高機能OpenWrt 別チャンネルWISP - タブレット/PC/その他
高機能OpenWrt = 低脳牛OpenWrt 別チャンネル無線NAPT - IoT

低脳牛OpenWrt 同チャンネルWISPでもFireTVでHD画質見られるし同チャンネルWISP上等ならセキュリティ変えた別SSID建てられるので地味な喜び
808非通知さん
2024/04/11(木) 13:50:37.36ID:3OJO1x+l0
テスト
809非通知さん
2024/04/11(木) 15:31:38.74ID:k2ajPsLX0
>>802
なぜAQUOSのスマホを使わん?
810非通知さん
2024/04/11(木) 15:43:42.82ID:cvvxg25c0
>>809
wish2とsense4 BASIC持ってる
ほぼ音声メインのpovoが物理SIMで刺さってる

これのチェックして物理SIMとeSIMの
振り分け決める予定だったが発売延期で
6月までお預けなのよね

あとAQUOSシリーズってテザリングが
省電力機能のせいかすぐ切れるのが
イラッとくるのよね
811非通知さん
2024/04/11(木) 15:44:49.45ID:cvvxg25c0
これ
の誘導忘れた

【Orbic】JOURNEY Pro 4G Part.1
http://2chb.net/r/keitai/1709493858/

対応バンドが良さそうだしテザリング対応ぽくて
812非通知さん
2024/04/11(木) 15:49:16.74ID:vjO+g0lT0
sense4はダイレクト給電機能が付いていないはずだから固執する必要はないな
813非通知さん
2024/04/11(木) 15:52:03.23ID:cvvxg25c0
そうなのよね
ただ4Gの対応バンドとしては優秀なのよね
B41に対応してたり
なのでこいつをとりあえずモバイルルーター代わりでいこうかと
814非通知さん
2024/04/11(木) 16:00:47.10ID:cvvxg25c0
色々予定が狂った
手持ちのデバイスとWiFiの相性とか想定外だった
815非通知さん
2024/04/11(木) 16:03:37.41ID:cvvxg25c0
クレードルモードで端末のWiFiのON/OFF機能も
設定できればもうちょい楽なんだけどねー
FS030W+クレードルとマンゴー組み合わせて
カバーしてるんだがFS030WはWiFi出しっぱなしで
マンゴーもWiFiだしてて外の運用考えると
FS030Wも2.4GHzにしておきたいが、、、みたいな
816非通知さん
2024/04/11(木) 16:03:57.98ID:wNQ82RrS0
>>810
切れやすいのはWiFiやUSBテザリングだろう
イーサネットテザリングはほとんど切れない
817非通知さん
2024/04/11(木) 16:04:40.69ID:cvvxg25c0
沼にハマった
これなら4BASICかwish2使い倒せばよかったというオチ
818非通知さん
2024/04/11(木) 16:06:24.78ID:cvvxg25c0
>>816
イーサネットテザリングは電源供給ない古いタイプは
持ってて安定するのは知ってるんだがFS030Wで
なんとかするつもりでいたからまた買うのか、、と
819非通知さん
2024/04/11(木) 16:09:21.98ID:cvvxg25c0
まあほんとはeSIMのクイック転送が普及してくれれば
eSIM端末を使い倒すとか方法あるんだがね
いかんせん決め手に欠けるのよね
今って
820非通知さん
2024/04/11(木) 16:15:48.21ID:cvvxg25c0
あとはスマホのSIM情報をNFCで読み取って
使えるHRとかあるといいなあ、、、
821非通知さん
2024/04/11(木) 16:28:47.24ID:wNQ82RrS0
ダイレクト給電はインテリジェントチャージの機能のひとつ
https://jp.sharp/k-tai/aquos-tips-magazine/post05.html

SenseシリーズならどれでもOK
822非通知さん
2024/04/11(木) 16:46:58.40ID:sE0tFvfS0
>>820
グロ
823非通知さん
2024/04/11(木) 16:53:17.91ID:cvvxg25c0
>>821
sense5Gまではダイレクト給電ないでしょ
sense6あたりからの機能
インテリジェントチャージはあるけどね
824非通知さん
2024/04/11(木) 16:55:03.57ID:cvvxg25c0
>>821
記事がこの時代
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
825非通知さん
2024/04/11(木) 17:19:49.93ID:i6IIAsMA0
またいつもの頭おかしいやつが楽天で固定化するわけでもないのに連投してんのか
826非通知さん
2024/04/11(木) 17:21:37.27ID:PM+QF0kE0
👮🚓
827非通知さん
2024/04/11(木) 20:16:12.68ID:TG4RLy1F0
>>793
なるほど
L12のほうがなんか価格が安い中古が多かった(L11と比べて)のは、それなのかな?
HR02は、中古でもお高いので何か他と違うのかな?って思って・・・
828非通知さん
2024/04/11(木) 20:35:19.52ID:k0t0QLQ/0
HR02も熱いよ
無通信でも常時5Wくらい消費する
HR01は無通信だと1W未満に下がる
829非通知さん
2024/04/11(木) 20:47:11.28ID:k0t0QLQ/0
蛇口の元がまるでそんな出ないんだから端末2次側にギガビットなんて要らないのに、高く売れるから高速を謳い客も求めたがる
40km/hしか出さない道路で、うちの車は400km/h出るんだと空吹かししてる珍走みたいなもの
830非通知さん
2024/04/11(木) 20:53:05.60ID:5icg6HdX0
LAN側ギガビットはいるやろ
10Gbitはなくてもいいけど
831非通知さん
2024/04/11(木) 20:56:11.42ID:uK92wajv0
5Gを見据えて高スペックなのを買った方が長持ちするだろう
Sub6はかなりの勢いで増えてる
832非通知さん
2024/04/11(木) 20:59:14.46ID:k0t0QLQ/0
要る使い方あるなら挙げてみてみ
無いんだよ
833非通知さん
2024/04/11(木) 21:01:42.74ID:76uM7HCU0
L11で固定化運用開始して手持ちの端末を繋いでいるんですが楽天ミニと他のAndroid端末ひとつが「保存済み」になってインターネット接続できません。
iOS端末、Amazon端末、スイッチボットは繋がりました。
思いつく範囲での解決方法はありますでしょうか?
834非通知さん
2024/04/11(木) 21:02:35.37ID:lTJqHHdG0
100Mbitで十分ということ?
835非通知さん
2024/04/11(木) 21:03:55.34ID:4GKljQ/q0
>>828
HR02は有線LANが2.5Gbpsになってなかったっけ?

>>827
L11はZTEが技適通す際に日本の4キャリアに割り当てされてる
sub6を全部通してるので5Gでも使える端末ということ
836非通知さん
2024/04/11(木) 21:06:25.99ID:4GKljQ/q0
2.5Gbps以上なんて一般人には無用だよ
自作PCのマザーボードでも無理やり搭載してるけど
コストアップして無駄だしな
あんなの業界都合だし
837非通知さん
2024/04/11(木) 21:07:52.60ID:4GKljQ/q0
FS030Wは
スマホはW56タブレット
Bluetoothテザリング
で妥協した
上でWiFiのセキュリティ下げると通るかもと
ヒント貰ったのでやってみたがうちのはだめだった
838非通知さん
2024/04/11(木) 21:09:04.80ID:4GKljQ/q0
wish2持ってるからpovo SIMをeSIM化してもいいんだが
物理SIMに戻すのは有料コースか他社経由という
なんとも言えない状況だからなあ
悩む
839非通知さん
2024/04/11(木) 21:35:12.73ID:L0YUKEZH0
>>833
保存済みネットワークを削除→再設定
840非通知さん
2024/04/11(木) 21:53:53.12ID:WR1XKUn40
WANとLANの区別がつかないアホがいるようだねえ
841非通知さん
2024/04/11(木) 21:59:07.34ID:ZzdU+EYf0
違いがWAかLAN
842非通知さん
2024/04/11(木) 22:23:59.49ID:j43/sMPx0
FS030Wは売るわ
フリマのクーポンで安く買ってるから
送料負担しても損しない状態だった
843非通知さん
2024/04/11(木) 23:59:34.17ID:viTIT1I30
MB/sとMbit/sの違いからか…
844非通知さん
2024/04/12(金) 00:04:16.79ID:/EdXVfZW0
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/1483633.html
bpsだよね
何か問題あったっけ?
845非通知さん
2024/04/12(金) 00:15:11.40ID:/jHPXbE10
>>833
楽天miniは暗号化方式対応にバグがあるから、手打ちでルーターを登録してやらないと無理だと思う。
自動認識だと暗号化をWPA2のみにしてもWPA2/WPA3のままでも駄目だったハズ
詳しくは楽天mini 暗号化で検索

俺は以前使ってたWiFiルーターをブリッジ接続して楽天miniやその他古い機器を繋いでる
846非通知さん
2024/04/12(金) 00:25:33.49ID:5ZT9RzCY0
>>839
>>845
ありがとうございます。
楽天ミニは削除再設定もSSID手打ちセキュリティwpaもダメでしたがパスワード等の書いてあるシールのQRコードからダイレクトにログインしたら一発でいけました
もう一つの泥スマホは手打ちでいけました

楽ミニはちょっとややこしそうな感じありますね
847非通知さん
2024/04/12(金) 05:52:55.90ID:jz7I73/d0
>>833
Wi-Fiのセキュリティの種類を変更。
848非通知さん
2024/04/12(金) 11:14:37.74ID:SCBgMpFM0
固定回線化したいのに
間違って音声シム頼んでしまった
音声→データって切替らるの?
無理なら二万ポイント貰ったら解約してデータシム契約し直したほうがいいのかな?
849非通知さん
2024/04/12(金) 11:15:59.55ID:s1fjsNfB0
850非通知さん
2024/04/12(金) 11:17:22.57ID:1VI/xVw20
>>848
楽天モバイル対応できる機器なら
音声通話付いてようが問題ないよ
モバイルルーターやホームルーターに
音声通話付きSIMさしてデータ通信専用に
した場合に音声通話ができなとか
ほとんどの機種でSMSのやり取りできないとか
その程度だよ
851非通知さん
2024/04/12(金) 11:19:01.97ID:1VI/xVw20
楽天モバイルに限らずドコモ、au、SBの
音声通話付きSIMも同じだよ
モバイルルーターやホームルーターにさして
データ通信はできる

せっかく契約している音声通話やSMSが
使えないだけの話
852非通知さん
2024/04/12(金) 11:22:53.13ID:oiNgIGrP0
電話掛けられたくない相手にルーターにさしてる番号を教えているw
853非通知さん
2024/04/12(金) 11:27:40.21ID:1VI/xVw20
久々に回線1個povoに戻して1TBキャンペーンで
遊んだが音声付き回線をモバイルルーターに
入れてたもんな
特に問題なし

以前楽天モバイルにも回線置いてたが
音声付き回線をパンダ2に入れてたし

気心しれた人はLINEとかでやってるからなあ
音声通話はそっちでもできるし
旧態依然の電話番号で電話するのは
レガシーな相手だけよ
854非通知さん
2024/04/12(金) 11:30:00.29ID:1VI/xVw20
将来的にMNP弾にでもすりゃいいのよね
データ通信専用SIMも今はあるんだし
値段が大きく変わるなら別だが
855非通知さん
2024/04/12(金) 11:41:49.89ID:SCBgMpFM0
>>850
お金もったいないから変えたいだけ
無理なら解約するわ
856非通知さん
2024/04/12(金) 11:42:51.11ID:1VI/xVw20
お金がもったいない
が何にかかるのかわからん
3円の話?
857非通知さん
2024/04/12(金) 12:01:29.40ID:hdtaofPc0
かなりの無知だなw
858非通知さん
2024/04/12(金) 12:06:15.23ID:ickB55SH0
3円をケチって後々のMNP割引セールの機会を捨てる奴もいるんだな
859非通知さん
2024/04/12(金) 12:31:35.02ID:fjvGW72Z0
むしろデータsimだと家族割対象外だし、無料通話も無いし、割高で勿体ないぞ
本人確認したくない人以外メリット無い
860非通知さん
2024/04/12(金) 12:35:39.25ID:NswrcEw90
楽天モバイルの3円なんて楽天系のポイ活すればすぐじゃね?
動画見てればいいのとかあったよね
861非通知さん
2024/04/12(金) 12:38:40.88ID:h0iTx/kw0
月3円をけちるために解約は始めて聞いたわ
世の中色んな価値観の人間がいるもんだな
862非通知さん
2024/04/12(金) 12:42:37.90ID:ickB55SH0
解約、再契約の諸々の時間損失と手間の対価を考慮すると3円を10年分払っても割に合わないw
863非通知さん
2024/04/12(金) 12:46:16.23ID:ST5Jkhsz0
ごめん500円くらい安くなるって勘違いしてたわ
3円ならいまのままでいいな
864非通知さん
2024/04/12(金) 12:47:51.57ID:5niRpZxc0
楽天の今回の紹介キャンペーンって家族間とか2回線目でもいいの?
865非通知さん
2024/04/12(金) 13:11:58.25ID:7f9gOCqd0
>>860
Point Screenを1タップするだけで毎日計5ポイント、月に150ポイントGET

>>861
ケチすぎて乞食以下w
866非通知さん
2024/04/12(金) 13:13:58.21ID:X01L0TgT0
というかデータSIMとか使い捨て以外にメリットないよね
音声通話付きは契約面倒くさいけど
家族値引きとか地味に安くなるしMNP弾になるし
867非通知さん
2024/04/12(金) 16:04:37.68ID:DXlCtVd/0
ゾンビSIMがあれば楽天リンクアプリで通話できるから生SIMをホームルーターに入れ固定回線にしてゾンビSIMを端末に入れて無料通話したら何か弊害ってありますか?
番号通知されないとか?
普通に電話の発着信できますか?
868非通知さん
2024/04/12(金) 16:06:25.78ID:DXlCtVd/0
あーそれだとSMSが届かないくなるのか・・・
残念、断念😭
869非通知さん
2024/04/12(金) 16:11:28.77ID:fjvGW72Z0
SMS受信出来るホームルーター使えばいい
あと、発信前にwifiを切り、サブスマホ自演通話して確認するといい
870非通知さん
2024/04/12(金) 16:12:04.48ID:t2NrOfbD0
SMSも使えるルーターにする
871非通知さん
2024/04/12(金) 16:22:49.91ID:ICJWrljh0
X11にて、夜中50M、昼間25M、出るようになった

>>869
今のところ、「GL6P」という古い機種しか無いねそれは。
そういう自分も、SMS受信のたびにそれにシムを入れ替えるのでいまだにそれを保有しているがw
872非通知さん
2024/04/12(金) 16:26:36.83ID:X01L0TgT0
>>871
速度アップおめ
ようやく実用的な数値だね
しかしミッキー凄いよ
モバイルで一昔前の光回線レベルだもんな
873非通知さん
2024/04/12(金) 16:28:05.02ID:X01L0TgT0
>>868
音声SMS受けはpovoにでもおいて
気心しれてる人にはLINKで
みたいな使い分けしないと
今のところユーザーが思うかゆい所に手が届く
はまだまだかな
874非通知さん
2024/04/12(金) 16:31:32.93ID:OnEuFT6j0
中華ルーターにはSMS受信できるのあるな
以前使ってた
875非通知さん
2024/04/12(金) 16:36:36.67ID:X01L0TgT0
結局どこか妥協になるのよね
wishシリーズでダイレクト給電を利用しつつ固定化か
SMS等別回線に振ってホームルーターへ突っ込むか
876非通知さん
2024/04/12(金) 16:43:37.20ID:LibW2lbg0
SMSが使えるルーターはCPE903
但しWiFiを飛ばすと3軒隣まで電波が届くので注意
877非通知さん
2024/04/12(金) 16:45:21.61ID:y9/g0glz0
>>868
ひと手間かかりますが、生SIMを別スマホに入れてSMSを受けてLinkにログインした後に、生SIMをホームルーターに入れれば使えます。
ただ、最新版のLinkは電話番号が書き換えられないと書き込みがあったと思うので、そうならば同じ番号のゾンビSIMが要ると思います。
878非通知さん
2024/04/12(金) 18:08:35.50ID:ICJWrljh0
ゾンビ3300円か。
高いねえ…。
通信費の節約のために楽天にしてるのに、これでは本末転倒だ
879非通知さん
2024/04/12(金) 18:25:47.49ID:BM5TaZBu0
ゾンビとは?
880非通知さん
2024/04/12(金) 18:31:42.98ID:ICJWrljh0
「使えなくなった(契約解除後の)シム」という意味。

自分も知らなかったがね
あと昨年の12月まで無料だった
881非通知さん
2024/04/12(金) 18:31:59.43ID:OnEuFT6j0
ゾンビSIMって解約済みのSIMのことだろ?
882非通知さん
2024/04/12(金) 18:32:06.87ID:lVZZw3c/0
再発行後の旧SIM
883非通知さん
2024/04/12(金) 18:44:55.30ID:155sxqGd0
そのうち塞がれると思うよ
884非通知さん
2024/04/12(金) 18:47:59.08ID:IxehXpSE0
利用実績って未使用の月があると解約したらアウトか
弾除けの対策だろうけど
楽天携帯、契約解除料請求へ 乗り換え優遇目的減らす狙い
https://www.tokyo-np.co.jp/article/306016
2024年1月29日 19時07分(共同通信)
 楽天モバイルは29日、利用意思がなかったと判断した携帯電話回線の解約申し出について、2月21日から
契約解除料1078円を請求すると発表した。契約から1年以内で、使用実績がほとんどない場合などを対象とする。
主に楽天との短期の契約後に別の携帯会社に乗り換え、乗り換え先で優遇を受ける目的の契約を減らす狙いという。
 NTTドコモやKDDI、ソフトバンクは同様の請求をしていない。楽天は、通常の利用実態があれば1年以内の解約でも
解除料は発生しないと説明している。解除料請求の詳しい判断基準は明らかにしていない。
短期間で契約と解約を繰り返すような事例への適用を想定しているとみられる。
885非通知さん
2024/04/12(金) 18:57:23.81ID:BM5TaZBu0
で、なんでその解約したSIMが3300円もかかるの?
886非通知さん
2024/04/12(金) 19:00:52.36ID:ICJWrljh0
>>881-882
だからそう書いた
887非通知さん
2024/04/12(金) 19:06:51.72ID:v0Edk63E0
【重要周知 定期貼り】更新

解約手数料発生=楽天モバイルBLで次回から審査落ち

楽天モバイル、契約解除料請求対象を「利用意思がない回線」→「利用実態がない回線」に変更
https://smhn.info/202403-rakuten-mobile-cancellation-fee

(更新)利用実態がない回線への契約解除料(解約事務手数料)請求開始のお知らせ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/2592/

■対象のお客様
・お申し込み後1年以内に回線契約を解約し、かつ本サービスの利用実態がない回線契約をお持ちのお客様
※お申し込み後1年以内に解約した場合でも、通常の利用方法であれば契約解除料(解約事務手数料)は発生いたしませんので、ご安心ください。
※初期契約解除や譲渡・承継等のやむを得ない事情がある場合は除きます。

 楽天モバイルは、2024年2月21日から利用意思がない回線への契約解除料(解約事務手数料)の請求を開始と発表。

 これについてページを更新、2024年2月28日、対象の回線を「利用意思がないと認められる回線」から「利用実態のない回線」へと文言を変更しました。

 利用実態のない回線についての契約解除料(解約事務手数料)は1078円(税別980円)。

 なお、初期契約解除や譲渡・承継等のやむを得ない事情がある場合は除くとしています。

 引き続き、通常利用している利用者の契約解除料は0円。
888非通知さん
2024/04/12(金) 19:10:31.37ID:6AXizXTk0
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
889非通知さん
2024/04/12(金) 19:13:44.32ID:M+NgB9XS0
【重要周知 定期貼り】更新

 初期契約解除制度を利用すればペナルティ無く解約が可能です。但し、利用料や初期費用などの実費負担が必要で端末などの購入が伴う場合は割引適用前正価の実費負担が必要です。

初期契約解除制度 - 総務省
 通信サービスの契約を結んで、契約書を受け取ってから8日以内であれば、一方的に契約を解約できるということを定めた制度です。
hthttps://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/keitai_portal/gimonkaiketsu/q_5.html

事業者に契約拒否が認められる場合とは。

 電気通信事業法により正当な理由なく契約を拒絶出来ないのであって正当な理由がある場合は事業者は契約を拒絶出来る。

 但し、契約を締結できたとしてもキャンペーン等による景品等(端末値引きやキャッシュバック、ポイント付与等)を提供するしないは事業者の自由な裁量権の正当な商行為として認めらられているので景品付与なしで契約を締結する条件を提供されても認められる。

 電気通信事業法第25条による役務の提供を拒否できる正当な理由は以下の3点

1.天災、事故等により電気通信設備に故障が生じ役務提供が不能となる場合。

2.申込者が過去に料金の支払いを怠り、又は怠るおそれがある時。

3.その申込みを承諾することにより当該電気通信事業者の利益を不当に害し、又は他の利用者に著しい不便をもたらすおそれがある場合。
890非通知さん
2024/04/12(金) 19:22:43.79ID:0XsVHC500
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jisin/nation/jisin-https_jisin.jp_p_2256889

楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
891非通知さん
2024/04/12(金) 19:24:08.38ID:BM5TaZBu0
で、なんでその解約したSIMが3300円もかかるの?
892非通知さん
2024/04/12(金) 19:27:46.41ID:tMdBdf1c0
ラズパイとUSBテザリング調子いいわ
893非通知さん
2024/04/12(金) 19:28:55.01ID:JSGp+Pop0
>>885
解約ではなくて
再発行やろ
SIMにはいわゆる人間が使う携帯電話は新旧どちらも
同じ番号が書かれてるけど

ICCIDとか変わった新しいのと無効になった古いのが
存在して古い方をゾンビSIMと言ってるってことじゃ
894非通知さん
2024/04/12(金) 19:29:46.28ID:JSGp+Pop0
>>891
単なる人件費でしょ
手間賃というか
以前だとなかったが改定で必要になっただけでは?
895非通知さん
2024/04/12(金) 19:31:49.16ID:JSGp+Pop0
SIMに同じ携帯電話が書き込まれてるのでいいのなら
壮大な話だがブラックにならない程度に
楽天モバイルでまず物理SIMで契約して
eSIMにして運用するか他社へMNP転出
そしてまた戻ってくる

とかでもいいんじゃね?
今はデータSIMとかあるし
896非通知さん
2024/04/12(金) 19:35:37.84ID:JSGp+Pop0
物理SIM→物理SIM
eSIM→物理SIM
手数料かかる

物理SIM→eSIM
eSIM→eSIM
手数料かからない

MNP転出、MNP転入は事務手数料無料

まあそういうことやな
897非通知さん
2024/04/12(金) 19:35:52.38ID:6Ao0wyGf0
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
898非通知さん
2024/04/12(金) 19:36:39.14ID:8SRxGVyU0
>>883
ワイはそう思ってupある度 旧verを保存料している
899非通知さん
2024/04/12(金) 19:39:02.48ID:JSGp+Pop0
SIMカードのでっかい方の裏面と
ICチップの裏面にやたら桁数の多い謎の文字列あるでしょ
それがICCID
900非通知さん
2024/04/12(金) 19:42:42.21ID:5JuZSvcG0
https://twitter.com/punirin1227/status/1777697126857981990
グッドラック!
https://twitter.com/thejimwatkins
901非通知さん
2024/04/12(金) 19:45:18.08ID:JSGp+Pop0
LINKがICCIDとか見れるのかのう
902非通知さん
2024/04/12(金) 19:48:11.99ID:oYDSM6EC0
>>871
海外版ルータならSMS送受信可がデフォだぞ
ファーウェイ、zteあたりをアリエクで探せばいくらでもある(ただし、日本国内のは塞がれてる)
ソニールータもなんか弄れば出来るらしい
903非通知さん
2024/04/12(金) 19:49:38.54ID:sIkVpkuH0
>>892
旧世代の格安ルーターにOpenWrtとWi-Fiテザリング調子いいわ

>>897
でかすぎワロタ
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
904非通知さん
2024/04/12(金) 19:53:25.85ID:lvhRJczH0
ここにはBUFFALOでOpenWRTがいたけど
ラズパイでOpenWRTが居ないことがわかった
居ないのかぁ…

ならやってみよう
で、やってる

ラズパイ5.1Ⅴの給電だといい動き
5V給電だとそれなりの動き
905非通知さん
2024/04/12(金) 19:53:46.48ID:JSGp+Pop0
マンゴールーターええで
906非通知さん
2024/04/12(金) 19:55:11.34ID:JSGp+Pop0
昔のドコモあたりのWiFi APなしの
USBドングルあたりのSIMロック解除されてるのとか
あればマンゴールーターにさすだけなんだがな
907非通知さん
2024/04/12(金) 19:58:08.70ID:HwOTZ7440
>>903
給電と消費のバランスが良くない
USBポートがそもそもない
それならwifiがいいってことだろw

そうそう、v6も設定しないと引っ張って来れなかったわ

楽しいねルーター自作
908非通知さん
2024/04/12(金) 19:59:11.74ID:JSGp+Pop0
今はそういうお楽しみも減ったよね
909非通知さん
2024/04/12(金) 20:16:41.49ID:mqnrf9220
>>879
> ゾンビとは?

たぶん、流行らしたい一名が連呼してるだけ

普通は>>880な、廃棄すべきSIM
解約に限らず(物理/eSIM問わず)再発行(現在は有償)でも
910非通知さん
2024/04/12(金) 20:19:13.74ID:MsXjDbOv0
>>706の質問から感じられるユーザーの雰囲気が、
>>807と違いすぎw
911非通知さん
2024/04/12(金) 20:19:22.46ID:hmAGhQIq0
圏外病の再発とはなんぞや?
912非通知さん
2024/04/12(金) 20:22:53.46ID:JSGp+Pop0
>>911
電波の谷間で起きるって話では?

今は亡き上島竜兵のどうぞどうぞみたいな感じ
楽天モバイル基地局「どうぞどうぞ」
au基地局「どうぞどうぞ」
端末「、、、」
913非通知さん
2024/04/12(金) 20:26:05.01ID:JSGp+Pop0
多分このせいで以前より制御が複雑になって
失敗してるスポットが存在してるんじゃないかなあと
話聞いてて思った

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ishikawa/1501095.html
 5月16日に行われたKDDIが高輪ゲートウェイに本社を移転するという記者会見。受付で並んでいると、リハーサルを終えたらしき髙橋誠社長を発見。会釈をしたところ、高橋社長がおもむろに筆者のもとに近づいてきた。

 すると、開口一番。

「そんなに貸さないからね」

と言い残し、JR東日本の深澤祐二社長のもとに行ってしまった。
 もちろん、筆者が高橋社長に金を借りるという話ではない。先日、発表された楽天モバイルに対するKDDIローミングの話だ。
914非通知さん
2024/04/12(金) 20:26:34.00ID:8u17OrvZ0
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚

>>912
そうじゃない再発についてだ
915非通知さん
2024/04/12(金) 20:29:57.98ID:JSGp+Pop0
>>914
そりゃ自社のプラチナバンド無い中で
KDDIとのローミングの契約を減らしてるんだから
当初のバンド3の吹く向きとか調整したり
以前より難しいだろう他社バンドの制御とかやってるからね

以前見た話だと境界で起きてるようだし
だから
>>912
916非通知さん
2024/04/12(金) 20:31:56.81ID:JSGp+Pop0
ハンドオーバー失敗して落っこちてるだけだろうし
917非通知さん
2024/04/12(金) 20:36:05.50ID:5Yr5+tKz0
当然
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
918非通知さん
2024/04/12(金) 20:39:00.95ID:JSGp+Pop0
ハンドオーバーって早い話小学校の雲梯(こんな字なのね)で
どちらか掴んでなきゃいけないのに
どちらも手を離したようなもんだし
919非通知さん
2024/04/12(金) 20:39:43.09ID:BWVpp5PP0
素人の妄想は結構です
920非通知さん
2024/04/12(金) 20:40:56.78ID:Akk2PFFt0
>>12
ホラ吹きも加算されてるわ
会話が成立しないのは当然
921非通知さん
2024/04/12(金) 20:42:42.53ID:JSGp+Pop0
>>919
境界で起きるってハンドオーバーしかないやん
以前のローミング契約ならバンド3が弱くなっても
auのバンド18/26の基地局から手が届くのでこっち掴むわ
ってなってたのが、今は費用削ったので契約の関係で
掴めねえわ、、
って落っこちてるだけでしょ

元バンド3基地局は「あれ?なんで向こう掴んでないの?」
みたいな状態だろうし
922非通知さん
2024/04/12(金) 20:49:46.27ID:RtSAF4JW0
よくそれで他人に検証能力がないと言えたもんだねえ
923非通知さん
2024/04/12(金) 20:50:28.17ID:JSGp+Pop0
時間によってはau界隈のユーザー優先する契約になってて
楽天モバイルのSIMからは接続禁止にステータスがなるとかかもね
povoやUQですら電波の掴みが悪い時間あるし
924非通知さん
2024/04/12(金) 20:51:09.19ID:JSGp+Pop0
>>922
だって穴に当たらないので
925非通知さん
2024/04/12(金) 20:52:25.83ID:JSGp+Pop0
au>UQ>povo>楽天モバイルローミング
MVNOの扱いは不明
926非通知さん
2024/04/12(金) 20:55:05.71ID:JSGp+Pop0
アンリミ初期に気にしてた440 53の話ね
楽天モバイルのバンド3は440 51だっけ?
927非通知さん
2024/04/12(金) 20:56:16.49ID:JSGp+Pop0
440 11
だった
928非通知さん
2024/04/12(金) 20:59:11.08ID:tzCpf8k30
>楽天モバイルUN-LIMITを固定回線代わりに使う人だけが集まり情報交換をするスレ

この一文が読めないやつに何を言っても無駄
929非通知さん
2024/04/12(金) 21:00:19.49ID:JSGp+Pop0
半固定もいるやろ
家では固定モドキだが外でも使うみたいな
930非通知さん
2024/04/12(金) 21:10:44.86ID:RUgTuwE70
B3すらまともに飛んでない環境のやつがなぜID真っ赤にして粘着してるのだろうか
931非通知さん
2024/04/12(金) 21:33:52.84ID:vNPmkda60
https://twitter.com/Nicotama222/status/1777312687359496521
https://twitter.com/Nicotama222/status/1778681278017249627
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚

社内ツール羨ましい…
https://twitter.com/thejimwatkins
932非通知さん
2024/04/12(金) 22:15:20.51ID:VcenbXiq0
またID真っ赤なスクリプトか
最近多いな
933非通知さん
2024/04/12(金) 22:39:38.16ID:u28qj6QS0
ゾンビSIMって呼ばせようと必死?
自分的にはダミーSIM
Linkの認証用の電話番号を読み込ませるだけのダミー

固定とLinkを分けるなら
APKは2.13
(アプデは2.14.2)
これならダミー(ゾンビ)は要らない
934非通知さん
2024/04/12(金) 22:47:55.40ID:b+DhAijw0
基地局の種類を把握する
https://mls.js2hgw.com/wiki/?%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E5%B1%80

自宅から掴んでいる基地局をNetMonsterで確認
レベルや周波数やeNB IDを把握

Cellmapperで把握したeNB IDを照合
大まかな基地局の位置を把握

大まかな所まで出向きG-NetTrack Liteを起動
うろちょろする
スマホでレベルとIDを見るときは安全を確保して止まってから
レベルが最大になる所で周囲を見渡す
基地局を発見で割り出し確定
おまけでsub6も掴めることが周波数で判明
935非通知さん
2024/04/12(金) 22:48:16.65ID:b+DhAijw0
自宅へ戻りGoogleマップで確定させた基地局と自宅までの距離を計測
300m以上、400m未満であることを把握

自宅には余らせておいた屋根馬とパラボラアンテナがあった
けどマストがない
https://precocirico.com/kabekake_syuunou/ribingusyuunou/tupparibou_100kin.html
これでいいやとマストの代わりに代用

G-NetTrack Liteを見つつレベルが最大になるまで
それらでかき集めて焦点を合わせる
G-NetTrack Liteが途中バグったからNetMonsterで確認
LNBを外して加工した方が更にレベルが上がった

極限まで突き詰めてチューニングした内容で
my楽天モバイル上でレポートを送信
ご挨拶してきた

楽天モバイル技術者はレポート結果を見て
あり得ないことがあり得ていることに
びっくりしてるかもわからんね
936非通知さん
2024/04/12(金) 23:10:40.76ID:YZ8D79H00
>>934
非公式のアプリなら
楽天電測(非公式)ってのがある
https://cellmap.rukihena.com/SearchRktnCell/
937非通知さん
2024/04/12(金) 23:26:15.65ID:aCeIfrHC0
いま必要なのは同一契約者の複数回線割引だな、現状割引は0円
家の固定化回線用と外用回線や家族利用回線ニーズが高い
938非通知さん
2024/04/12(金) 23:32:15.70ID:b+DhAijw0
https://clab.tokyo/archives/2813
私はここまでしなかった

OpenWrtをバッファローにねじ込んで
出力を10mW以下に設定している人で
興味があるならやると思う




USBテザリングで5Gを常時連続通信稼働させる場合は
給電と消費が同一か給電が消費よりちょっぴり上回るでなければ
スマホのバッテリーが切れておじゃん
夏場はしらん、発熱

たいがい?たいてい?あーどっちでもいいかw
常時連続通信稼働は珍しく
家を離れての生活のケースが多く
出先からVPNで通信するケースも珍しい為
給電と消費の兼ね合いは差ほど気にすることはない

検証にはもってこい
割とお利口さん ラズパイでOpenWrt
939非通知さん
2024/04/12(金) 23:57:02.65ID:b+DhAijw0
常識を覆すアイデアを、いち早く実現してみんなの夢を後押しすること。
常識にとらわれず、アイデアを組み合わせ、イノベーションを生み出し続ける。
https://corp.rakuten.co.jp/about/

挑戦的な会社、それが楽天
940非通知さん
2024/04/13(土) 00:03:31.90ID:HBx/LkG80
ムムッ
941非通知さん
2024/04/13(土) 08:05:45.59ID:9Hwf3b9W0
あきらかに技適逸脱してるアンテナ改造するヤツがそんな手間かけるよりまず出力あげないはないわ
942非通知さん
2024/04/13(土) 08:06:54.10ID:e9W8SLXw0
出力はわかりやすぎるやろ
暗転いじるレベルならバレにくそうだが
943非通知さん
2024/04/13(土) 08:07:17.48ID:e9W8SLXw0
暗転x
アンテナ
944非通知さん
2024/04/13(土) 08:07:55.73ID:lPHbQrxL0
中華ルーターからL13に買い替えたら下り50Mが下り80M出るようになって嬉しい
945非通知さん
2024/04/13(土) 08:09:38.51ID:e9W8SLXw0
au界隈のZTE製は評判いいよね
技適を通すにしてもミリ波除いた国内キャリアのバンドに対応してるし
946非通知さん
2024/04/13(土) 10:04:34.37ID:2UQB41rY0
>>944
中華ルーター界隈期待の新星ZTE K10 CPEてのがある
5G対応を捨て安さとRJ11搭載に全振りした潔いモデル
固定電話機で携帯回線受話したいニッチな層にも大満足
947非通知さん
2024/04/13(土) 10:34:38.47ID:/7fmhNQW0
ニッチつーか日本は既得権益ビジネスでは
類似のデバイスあるよね

“モバイル回線を使った固定電話”はどんな人向け?
ドコモ、au、ソフトバンクのサービスまとめ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2204/25/news043_2.html
948非通知さん
2024/04/13(土) 10:43:37.37ID:8NhgcthT0
携帯電話に固定電話の受話器つけるアダプターあればええのでは?
949非通知さん
2024/04/13(土) 10:48:01.32ID:8xcWD9tc0
なんか昔にPCにつけるその手の奴あったよね
電話の持ち手部分をUSB接続するのが
950非通知さん
2024/04/13(土) 10:52:39.22ID:6Fm53X/Z0
おもいっきり黒電話とかあったね
951非通知さん
2024/04/13(土) 10:56:52.54ID:Qw4DK7t30
いまさら固定電話引きたい人は0ABJ型番号取得してナビダイヤル3分/9.35円で安くかけたい人ぐらいでしょ
そのまま携帯電話の番号を固定電話機に接続して使えてもほとんど意味がない
952非通知さん
2024/04/13(土) 11:00:28.79ID:rx3JXS1h0
大体チャットメールで片付くからな。タイピングもできないレベルで知能が低かったりする層がいつまでも電話だろ
953非通知さん
2024/04/13(土) 11:08:55.15ID:jfgqbFQR0
泣き落としを行うには直接電話で相手に訴えかけないと難しいな
954非通知さん
2024/04/13(土) 11:10:37.91ID:jbCtKKIP0
ナビダイヤル採用してる業者は全部潰れてしまえ
955非通知さん
2024/04/13(土) 11:12:12.44ID:zm0XkORx0
クレーマー避けだから
956非通知さん
2024/04/13(土) 11:54:53.02ID:RLwiuUP60
普通の人が割食うよね
そして0570で普通の人が新たなクレーマーに変貌する悪循環
957非通知さん
2024/04/13(土) 12:30:23.74ID:agoKAtW40
出力なんて10mWだと半分や倍くらいに変わらないとなかなか変化に気づけないわ
958非通知さん
2024/04/13(土) 12:52:14.82ID:4rDbObwd0
楽天バーチャルプリペイドカードがサービス終了へ、残高は払い戻し - ケータイ Watch
島田純 2024年4月12日 12:17
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1583783.html
楽天カードは、サービス刷新準備に伴い、楽天バーチャルプリペイドカードのサービスを7月1日10時に終了する。
同カードの新規購入は6月3日10時に終了する。サービス終了後は、未使用のカード残高がある場合でも利用できなくなる。
7月1日10時の時点でカード利用店舗から楽天カードへの利用情報の到着が必須となるため、残高のあるカードを持っている
人は早めにカードを利用することを推奨している。また、資金決済法第20条第1項に基づき、未使用の残高については払い戻しを行う。
払い戻しの詳細については、サービス終了後にあらためて案内される。
959非通知さん
2024/04/13(土) 12:53:52.00ID:HYvfzDL00
>>948
黒電話風
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚
960非通知さん
2024/04/13(土) 12:59:56.20ID:FMAHvZd10
>>954
消費者ホットライン
188
警察相談ダイヤル
#9110
これらもナビダイヤル
961非通知さん
2024/04/13(土) 15:17:20.62ID:0s/rUq+C0
wishシリーズと組み合わせる
PD充電ポート付き有線LANアダプタ
でいいのない?
962非通知さん
2024/04/13(土) 15:27:35.35ID:5CXrCIKX0
一体型の安いのは中国の奴しか見たことない
Type-CのHABとバッファローなどのチップが分かるUSBLANの奴がどのスマホにも使えて無難
963非通知さん
2024/04/13(土) 15:33:26.68ID:r7yOtDsM0
GP-CR45Hは呆気なく利用する事が出来たが、うちの環境では何故か最大150Mbps止まりだったのでモヤモヤしている
964非通知さん
2024/04/13(土) 16:04:12.56ID:VREvLAr40
素朴な疑問だけど有線テザしてる間はスマホ使わないってこと?
965非通知さん
2024/04/13(土) 16:11:02.62ID:A950xHoW0
別端末で通信とかやるし
966非通知さん
2024/04/13(土) 16:12:26.09ID:5CXrCIKX0
家ではほとんどパソコンの前で生活してる
967非通知さん
2024/04/13(土) 16:26:11.73ID:A950xHoW0
いい答えがないのよねー
968非通知さん
2024/04/13(土) 16:36:02.89ID:VREvLAr40
人にもよるんだろうけどLink併用で有線テザはやりにくそうって思って
969非通知さん
2024/04/13(土) 16:43:38.26ID:aIn70yBC0
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01からUSB→有線LANにして
固定無線LANで飛ばしてる
中古4000円で買ったヤツだからバッテリーとか気にならない
LinkはAPK2.13使って
メインスマホDOCOMO回線で番号通知発着信は出来る
970非通知さん
2024/04/13(土) 16:43:43.50ID:r7yOtDsM0
>>964
メインではないけれど使っているよ
971非通知さん
2024/04/13(土) 16:58:28.89ID:FtXhnl5K0
>>969
自宅に5G来てるの?
972非通知さん
2024/04/13(土) 17:58:58.54ID:YTtQV6NZ0
>>952
ここで「通話なんていまするの?」って書いたら叩かれたよ
付き合いでも、通話なんてしないしな
973非通知さん
2024/04/13(土) 17:59:42.53ID:YTtQV6NZ0
>>961
ゴッパが有名。ここでは。
974非通知さん
2024/04/13(土) 18:05:27.48ID:tIRYy3Xt0
>>964
データ通信中でもスマホは使える(音声やSMSの発着信も可)
975非通知さん
2024/04/13(土) 18:38:29.55ID:A950xHoW0
ゴッパかあ
悩む

細々したアイテムが増える一方
976非通知さん
2024/04/13(土) 18:39:57.23ID:gHTagPt30
>>971
5Gどころか窓際以外は
4Gすら圏外
>>974
たぶんそーゆー意味じゃないと思う
有線ケーブル繋ぎながら使うのかを聞いていると思う
977非通知さん
2024/04/13(土) 19:22:35.88ID:GRaAIczZ0
ポート開放できないんだよねぇ
978非通知さん
2024/04/13(土) 19:25:22.11ID:VRIRdqTB0
過去レスざっと目を通したんだけど、
ワイんとこの5G未対応4Gエリアで据え置きでガッツリ使うならホームルーターはhr01かauのZTEでええのんかな?
中華製のもあるみたいやけど信用できんくて怖い
979非通知さん
2024/04/13(土) 19:31:27.51ID:5CXrCIKX0
ZTEはチャイナやで
980非通知さん
2024/04/13(土) 19:31:52.22ID:FtXhnl5K0
L13速くていいよ
ちょっと高いけど
981非通知さん
2024/04/13(土) 19:36:15.46ID:GpvrY7+c0
キャリアに騙されるジジババみたいなのおるね
982非通知さん
2024/04/13(土) 19:44:36.48ID:5iAc7+kN0
NCP-HG100が1600円だけどこれで良いよな?
難ありでも繋がるなら17000円出す価値が俺には分からない
983非通知さん
2024/04/13(土) 19:48:28.03ID:AezOpbr00
HG100は負荷かけると死ぬで
984非通知さん
2024/04/13(土) 19:56:40.95ID:TfXHFaR30
>>982
アマで1500円やな
985非通知さん
2024/04/13(土) 20:00:26.21ID:VRIRdqTB0
ZTEチャイナなのか…間抜け晒してしまった…
回線安定してる方が嬉しいんだけど、L13とhr01だとやっぱりL13の方が良い値段するだけあって安定する?
986非通知さん
2024/04/13(土) 20:14:07.50ID:2S0FjkAK0
>>979
SHARPもチャイナだと気付けよ
日本人に選択肢なんかもうない
987非通知さん
2024/04/13(土) 20:15:59.31ID:2S0FjkAK0
>>985
お前もだよ
SHARPもチャイナだと気付けよ
日本人に選択肢なんかもうない
988非通知さん
2024/04/13(土) 20:16:38.63ID:5CXrCIKX0
台湾をチャイナって言うのはかなり中国の言い分を丸呑みだな
989非通知さん
2024/04/13(土) 20:23:20.84ID:5XTgaYLH0
台湾などという国家は存在しないぞ世界地理赤点野郎
990非通知さん
2024/04/13(土) 20:24:28.63ID:2S0FjkAK0
アメリカ合衆国と中国が喧嘩してるとでも思ってるのかよ?
太平洋戦争終戦した時から
米中は将来的に日本国を潰すことで合意しとる
991非通知さん
2024/04/13(土) 20:26:38.44ID:8MkO9T/I0
未開の台湾にインフラ整備して土人に教育の機会を与えたのは日本
992非通知さん
2024/04/13(土) 20:38:01.35ID:NKMw1/bt0
>>977
楽天モバイルを貶すよりSoftBankAirを貶しに行ったほうがいい
SoftBankAirはIPv6が未だに使えず、IPv4もプライベートアドレス割り当てしかないから最悪
しかもLTEでは上り10Mbps未満に帯域制限かかってる
993非通知さん
2024/04/13(土) 20:41:06.77ID:FtXhnl5K0
次スレ立てられなかった
誰か頼む
994非通知さん
2024/04/13(土) 20:44:55.96ID:NKMw1/bt0
>>982
絶対お勧めしない。まず中のモデムカードを引き抜いてUSB2.0接続になるように端子にテープ貼らないといけない
これをやらないとモデムカードがSIGTERM出して回線切断しまくる。これをやれば頻繁な切断は解消されるけど、いまいち安定しない
素直にこのスレで安定使用者の多いDoCoMo home 5G L01を勧める
995非通知さん
2024/04/13(土) 20:45:23.91ID:A950xHoW0
いっちょ行くわ
996非通知さん
2024/04/13(土) 20:46:52.67ID:A950xHoW0
楽天モバイルで固定回線代用 Part.48
http://2chb.net/r/phs/1713008791/
997非通知さん
2024/04/13(土) 20:47:37.64ID:FtXhnl5K0
>>996
998非通知さん
2024/04/13(土) 20:52:36.30ID:2S0FjkAK0
小室なんたらの騒動も大谷なんたらの騒動も
全て日本国をこれからあからさまに無くす布石だと気付けよ
999非通知さん
2024/04/13(土) 20:55:14.97ID:A950xHoW0
今更NCP-HG100は無いわ
>>994の書いてる内部USB3.0接続のLTEモジュールの
一部端子をマスキングしてUSB2.0化とか面倒くさい

中のLTEモジュールをUSBドングル化してもいいけど
別途購入したりとねえ
技適警察のおいちゃんに怒られちゃうぅぅ
https://www.a;mazon.co.jp/dp/B098NG1CPD/
1000非通知さん
2024/04/13(土) 20:59:48.66ID:A950xHoW0
中身を流用して遊んだ名残
モジュールは4Gとしては優秀なんだがね
楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚

lud20260531202400ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/phs/1711188012/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「楽天モバイルで固定回線代用 Part.47 YouTube動画>2本 ->画像>62枚 」を見た人も見ています:
楽天モバイルで固定回線代用 Part7
楽天モバイルで固定回線代用 Part6
楽天モバイルで固定回線代用 Part1
楽天モバイルで固定回線代用 Part5
楽天モバイルで固定回線代用 Part7
楽天モバイルで固定回線代用 Part9
楽天モバイルで固定回線代用 Part11
楽天モバイルで固定回線代用 Part24
楽天モバイルで固定回線代用 Part14
楽天モバイルで固定回線代用 Part12
楽天モバイルで固定回線代用 Part21
楽天モバイルで固定回線代用 Part.56
楽天モバイルで固定回線代用 Part.51
楽天モバイルで固定回線代用 Part.64
楽天モバイルで固定回線代用 Part.69
楽天モバイルで固定回線代用 Part.50
楽天モバイルで固定回線代用 Part.9 W無
楽天モバイルで固定回線代用 Part.33 W無
楽天モバイルで固定回線代用 Part.18 W無
楽天モバイルで固定回線代用 Part.32 W無
楽天モバイルで固定回線代用 Part.46 IP無
楽天モバイルで固定回線代用 Part.44 IP無
楽天モバイルで固定回線代用 Part.45 IP無
楽天モバイルをシムフリーのルーターに入れて固定回線化して使いたいけどこれだけどスレ立てできなくなるよな?
楽天モバイル、無料通話アプリ「Rakuten Link」を有料化する規約改定の快進撃。12月5日から適用
楽天モバイルの質問
楽天モバイルの魅力
楽天モバイル最強!!
楽天モバイル社員スレ9
楽天モバイル社員スレ 4
楽天モバイル社員スレ 7
楽天モバイルの最大の欠点
楽天モバイル社員スレ10
【MVNO】楽天モバイル 2
楽天モバイル 紹介コード 2
楽天モバイルのやつきて!!
楽天モバイル社員スレ 15
楽天モバイル使ってる奴おる?
楽天モバイル 新規受付終了
楽天モバイル規制被害者の会★1
楽天モバイルとかいうクソ回線
楽天モバイルMNO 葬式会場
【悲報】楽天モバイル0円廃止
楽天モバイル、900万回線突破
楽天モバイルって最強じゃね?
楽天モバイルUN-LIMIT Ver.6
楽天モバイルUN-LIMIT Ver.5
楽天モバイルUN-LIMIT Ver.7
楽天モバイルUN-LIMIT Ver.64
楽天モバイルUN-LIMIT Ver.66
楽天モバイルUN-LIMIT Ver.22
楽天モバイルUN-LIMIT Ver.12
楽天モバイルUN-LIMIT Ver.97
【MVNO】楽天モバイル 49枚目
楽天モバイルUN-LIMIT Ver.37
楽天モバイル使いちょっと来い
楽天モバイル8月までは使うよ部
楽天モバイルようやく100万回線突破
【MVNO】楽天モバイル 82枚目
楽天モバイルUN-LIMIT Ver.60
楽天モバイルUN-LIMIT Ver.90
楽天モバイルUN-LIMIT Ver.79
楽天モバイルUN-LIMIT Ver.74
楽天モバイルUN-LIMIT Ver.50
【MVNO】楽天モバイル 60枚目
楽天モバイルUN-LIMIT Ver.61
13:20:18 up 13 days, 15:59, 0 users, load average: 7.28, 6.77, 6.35

in 1.1603629589081 sec @1.1603629589081@0.1 on 061802