チケットは今から取る
タイみたいなゴーゴーバー的なとこないの 九?は午後4時ぐらいから動いて十分間に合う、一度は行ってもいい
女の子たちの間でタピオカジュースってのが流行ってるんでしょ?
>>5
文字化けしてるけど、千と千尋みたいなところだっけ
午後四時ね!あざす
>>8
どういう意味が、、、?
>>9
ググったけど怖すぎワロタ
>>13
無知とは恐ろしや
聞いておいて良かったわ ぶっちゃけ台北はそんなに面白くなかった
ちょっと薄汚い都会って感じ。
もっと台南とか田舎の方行けば違うんかな
>>15
ありがとう行ってみるね!
帰ってきたら報告あげるわ
>>19
ありがとう!
URLまでthx 赤い封筒落ちてたら絶対拾おうと決めたわ
それだけでこのスレの価値があった
>>24
俺もスレ立てた甲斐があったよー
君に幸あれ
>>25
あてもなく海外行こうと思ってね
イタリアも行きたかったんだけど実動2日とかになりそうだから諦めた
珍古台置いてあるスロットって台湾だっけ >>28
確かにヨーロッパ行くなら一週間くらいほしいよね
俺は今回は台北に拠点を置きつつ南に足を伸ばす予定だよ
台北以南は初めてだから楽しみだわ
>>31
海外2回目だからどこも楽しみー
行き当たりばったりでまだチケットも取ってないのがあれだけど、
夜中に台北つく飛行機乗ろうと思ってるんだけど
治安的には大丈夫かな? >>19
ここ行った
めっちゃ並んでたけど美味かった もう覚えてないが西村の台湾旅が意外と
情報多かったからネットで探して見てみたらいいんじゃね
【メモ】
千と千尋みたいなところは16時から動いても間に合う
赤い封筒は拾っちゃいけない
士林夜市
県大豊の小籠包
5〜7月はマンゴーのシーズン
臭豆腐
>>36
国民政府は台湾だったもんね
行ってみるよー
>>37
並ぶ甲斐はありそうね!
いってみるー あと
・「愛玉」っていう黄色いゼリー。あちこちに店あるし夜市に屋台もある。柑橘系のサッパリした味で台北行くなら食うべし
・「とらのあな」台北店。漫画好きなら西面観光のついでに。店員は全員完璧な日本語が話せる。好きな漫画の繁体字中国語版が高確率で見つかる
>>1
・日本のガイドブックは情報が古すぎるからグーグルマップの評価だけ見ておけば良い
・台湾人は酒をほとんど飲まない
・台湾は風俗はあってもアラフォー以上のババアしかいない 70,80代のたちんぼがいる恐怖
・台湾のサウナはほぼゲイの発展場でエイズ率がほぼ100%
・飯屋のメニューは事前に予習しても覚えきれないので解説してある本を買え
>>43
台北観光がおかげさまで実りあるものになりそう!
チャイ語は大学時代やってたから漫画買ってみようかな
>>44
夜の街に繰り出そうと思ってたんだけどやめておいた方が良いかね
台湾の人って酒飲まないのね勉強になります
タバコは現地調達の方が良き?
持ち込んだ方が良き? 台湾国鉄で猫村→十分→乗合タクで九份で一日楽しめるコース 女の子受け最高やぞ
/⌒ヽ
く/・゜ ⌒ヽ
| 3 (∪ ̄]
く、・。 (∩ ̄]
小籠包たべるのかなー。
>>48
あざす!
移動手段までくれるの助かるわぁ
猫村って猫いっぱいいるの?? とりあえず夜市でお祭り気分
治安良いけどスリには気を付けろ
九分は一回見とくのも良いが1-2時間で飽きる
>>52
リュックは前で背負った方がいい?? gw中はどこもかしこも日本人ばかりでわろた
九份は超絶殺人的な混み具合だった
台湾在住で一時帰国中なので全レスしたるわ
>>4
台湾の風俗は期待すんな。法律厳しいから失うものがないホームレス寸前のババアか
逮捕されても強制送還されるだけのベトナムババアしかいない。危ない海外板に
うそかいてるリージェントってコテが常駐してるがやつはババア風俗の某サウナの社員。
見た目に自信あるなら台湾女子ナンパしろ。
>>5
九份は行く価値ない。人が多くて狭いアーケードにぼったくり商店が並んでるだけ。
>>21
ガイドブックのせいで勘違いしてる日本人多いが小籠包は台湾の食べ物じゃない。
台湾人は小籠包なんか食わない
>>23
台北より南部のほうがおもしろいけどな それと台北はホテル高いし
>>29
”養生”按摩とか”越式””泰式”按摩って書いてあるベトナムババアのいる店で手コキ
だが漏れなくババアで後悔するからおすすめしない。台北のクラブでナンパしろ >>50
村中に猫おるし猫カフェがいっぱいあるよ おみやげに猫の形したパイナップルケーキとかあるからお土産に最高よ
味はまあ聞くな コンビニのハムサンドウイッチはぜひ試してみて真顔になるべき
>>56
台北のクラブでナンパね!
ナンパしたことないけど頑張ってみるわ、、
台湾在住もめん優しい
いつ戻るのですか?? 八角さえ避ければ本当に台湾は飯が美味い
ただ薄味と油っぽさは慣れないとビビる
>>57
猫アレルギーあるから
写真撮って終わりかな笑
女子ウケは良さそうだからね!
>>58
真顔にならなきゃいけないのか、、笑
期待しながら買ってみるわ
>>59
4日あるから寄れたら寄ってみる!!
>>60
往復航空券とカプセルホテルで5万しない >>33
台湾は酒飲まないぶん日本より安全
ただし車優先だから横断するときはバイクに気をつけろ
>>46
燒烤って書いてある台湾の居酒屋みたいなとこは50代以上は酒飲んでるけど
若者はあんま飲まないね だから生ビールある店みつけるのに苦労するのよ
>>47
台湾人そんなにタバコ吸わないから吸おうと思うな
女、酒、タバコなら中国とかベトナムのほうが目的にあってる気がするわ
>>66
きったねぇのを楽しめばいいんだね!
タイには行ったことあるんだけどどっちがきったねぇ?? >>68
チューニングが最初は合わないんだよね
ただ慣れる、二回目の旅は本当に楽しめた
>>69
ベトナムかぁ
ベトナムもありかなぁ
禁酒禁煙禁女の健全な旅もありよね
タバコはこの機会に控えてみます
>>71
ありがとう!
初回だけどたくさん食べてチューニング頑張るわ、、 サウナ上がって寛いでたらババアから声掛けられる
その後エレベーター乗って真っ暗な部屋で待機してたら嬢が来る
年齢は10歳くらいサバ読んでる
中歴でビンロウ買ったけどセクシー姉ちゃんじゃなくておばちゃん一歩手前だった
どこ行けばセクシーな姉ちゃんがビンロウ売ってんの?
>>74
外人ババアは嫌だ(T ^ T)
タイでババアからタケノコ剥にあった苦い思い出 >>53
そこまでは必要ない気が
人混みでチンタラ財布やスマホ出してると取られる危険性
パイナップルケーキは微熱山丘サニーヒルズのみ美味かった
まあ金出せば表参道でも買えちまうんだけどな
他はほぼダンボールみたいな味で箱買いすると後悔します うらやましいー
自分もタイワンに行きタイワン
なんちゃって(*ノωノ)
>>75
ビンろう!
テレビで見たことある気がする
台湾だったのか 新高山に登ったことある人いる?
完全予約制らしいが
>>77
あざます!
適度に気をつけながら旅してきます
パイナップルケーキの美味しいところの情報ありがとうございます。 >>60
安いときなら片道6000円くらい
>>61
台湾は平和で飯がうまくて天気よくていいとこだけど
観光地はしょぼいし飯以外に刺激求めてるのならつまんないと思うぞ
飯たのむにしてもメニュー読めないとストレスだし
あと公共自転車の使い方とipassの使い方だけは絶対に予習していくこと
公共自転車使いこなせないと台湾は絶対に楽しくない
>>80
富士山よりも標高高いんだよね
台湾までいって登山はなかなか乙ですな
もちろん私は行ったことありません 酒で思い出したがウィスキー好きならカバラン買っとけ
日本で買うと2倍
2月に台北行ってきた
九份雨降ってたけど雰囲気出ててよかった
パイナップルケーキはサニーヒルズがうまかった
>>83
そんなに安いのかよ、、
ありがとうございます。
飯メインに据えて行った方が良さそうな感じね
公共自転車とアイパスとやらは予習しておきます! >>1
俺はこいつは女だと読んでる
たまに似たようなスレ立ててるだろまんこん 新竹の黒猫包、新鮮な黒猫を生きたまま閉じ込めてるからジューシーな汁たっぷりの肉まん
>>85
そんなに違うのか、、
考えておくね! 独りじゃないなら九份より近くの十份が好き
人も適度にいて楽しいし願い事書いた熱気球を飛ばせて映える
あと基本八角の臭いがキツいから食い物は地獄
台湾の烏龍茶はガチで旨いからちゃんとした試飲させてくれて産地や農法、淹れ方も教えてくれる綺麗なお店で自分用と土産に買え
オススメは金萱茶と阿里山か梨山の高山茶、あと文山包種茶
残り時間があれば故宮博物院で角煮と白菜見るか、野柳風景特定区行って来い
グッドラック
>>89
ごく稀に似たようなスレ立ててるけど男だよー
たまにニューススレも立ててるよ >>60
今年の2月にJTBのツアーで行ったんやが二泊三日で25800円やったわ。ツアーといっても航空券とホテルだけであとは全部フリーのやつな
午前中に到着する便で帰りは午後便やったから三日間楽しめたわ
>>87
九份もせっかくだから行ってみますね
>>92
ひとりだけど気球あげてこようかな
白菜と角煮も台湾か!
みてこようかなぁ 高雄メトロの駅
券売機で困ってたら通りすがりの台湾美人に助けてもらえたわ
>>95
明日横浜で車庫証明取らなきゃいけないから
出発が夕方か夜になっちゃうのが痛いところ、、。 >>96
タバコは免税で1カートン買えばおけ。
茶は台湾、お茶、問屋でググって好きなとこ行けばいいよ。安い茶でも問屋のやつなら美味い。
コミュ力あるならtinderで台湾女と出会え。 やけに台湾の街に飾ってある花火みたいな照明が好きだったわ
>>3
セクシー下着のビンロウ売りは何かするといけるんじゃないかな >>74
それが危ない海外板でリージェントって社員コテが宣伝してる台北の林森北路のババア風俗w
>>75
町中にはもうないよ
>>92
台湾の茶館の茶を飲むとドラッグ作用のようにリラックスが実感できるんだけど
日本の茶でそういう経験をしたことがない あれなんなんやろな >>107
別に綺麗なもんじゃないぞ
手をパーにしたような形のネオン?というのかわからないけどそんなやつ カラオケでも行けば?3万ぐらいかかるけど
女の子は改造されてるけどかわいい
>>106
金かけずにやるならtinderは現地行ってからだから、アカウントだけ作っておけばいいよ。
ドタキャン当たり前だから数打つのは大事。 スパイス平気なら胡椒餅も食っとけ
夜市の道のど真ん中にある福州世祖しか食ってないが
次回は胡椒餅の店周ろうと思う程度に気に入った
横浜の中華街のは殺意わくレベルに不味い
俺も玉山行きたいなぁ。日本からは登山ツアーで20万ぐらいかかるんよなぁ
県泰豊で小籠包食って、九份行って、マンゴーかき氷とタピオカドリンク飲む、夜は市林夜市
日本人は揃いも揃ってこのコースばっかwwww
十分の滝は中々良かったけど、そこそこ距離あって時間食ったので余裕あれば。
鼎泰豐は営業時間前に行かないと行列になってる
點水樓って所も同じような薄皮タイプの小籠包でおいしかった記憶がある
>>83
自転車が良いのかよ
まえに台北散策してみたがたしかに歩くに苦労したわ
次の台湾旅行に活かしたいから
オススメの観光方法教えてくれ
>>126
ありがとうございます。
ペース配分考えながら見てみますね >>131
初めてなら葱油餅は一度食べてみてほしい。
>>127
せっかくだから行ってきようと思います! >>130
鼎泰豐の小籠包は美味しかったわ たしかにすげえ並んでたけど回転早かったなぁ
日本帰ってきてからデパートにテナントで入ってるの知って苦笑したわw 夜市は臭豆腐のニオイが苦手
あれおいしいのかな?
熱気球のところは一人者の旅行者はいない
店の人が飛ばしてくれるから一人でも大丈夫だけど
今度行ったときはビンロウにチャレンジする
>>136
歩くのはやはり辛いのか
チャリ乗れるように準備してこっと
>>140
やっぱり、本場の味というのがあるから、、笑
>>141
ひとりだと辛いのかなぁ
寂しくなりそう笑 麺線って食べ物がオススメ
それと袖珍博物館っていうミニチュアの博物館はおもしろいよ
八角に慣れとかないと厳しいらしいね
チップとかはないのかな?
>>151
台湾とは国交ないから国際免許いらないの 台湾の風俗いつか行ってみたかったけどババアばっかのボッタクリってほんとかよ
>>153
ミニチュア博物館なんてあるのか
どーしようかなー
>>158
ここをみる限りだと行かない方が良さげね 歪娘郵筒に行っとけ
写真撮ってるといまさらって感じで現地の人がこっち見てくる
>>169
お勧めは101地下のやつ。11時ちょっと前に行けば確実に並ばず入れる >>121
玉山は事前に山に申請だして登山許可がおりるのに数ヶ月かかるのがめんどくせーわ
20万もするのはその申請料ぼったくってんだろな
>>125
タピオカ意外と腹が膨らむからな
>>128
すごい重要情報なんだが食べ物は必ず小、シェアできる相手と知り合っても小をシェア
これでいろんなものに挑戦できるぞ
>>133
この前大地震があった花蓮ってとこ。よく地震で落石がおきて通行止めになる
>>139
そんなん画像検索でいくらでもみれるでしょ。旅行で博物館いくやつおおいけど
あんた本当に博物館に興味あるの?日本でも博物館行くくらいのやつじゃないと
海外で博物館はおすすめしない
てかホテルに泊まるの?ゲストハウス?ネカフェ? あ、そうだタクシーがめちゃ安いから自転車なんかよりタクシー使った方がいいよ暑いしな
でも日本語も英語も通じないし、こっちの拙い片言の台湾語も通じないし、ガイドブック見せても老眼でわからないって言うしマジ大変w
>>131
欣葉の切り干し大根の卵焼き、しじみのニンニク漬け
梅子のカラスミ
西門町にある天天利の魯肉飯
鼎泰豊の小籠包
4日だからノープランでも台北全域は周れると思う
>>171
航空券とホテルセットで取ろうかと思ってます!
最有力は22時発でカプセルホテル >>153
麺線はただの濃い味とろみにゅうめんだから好き嫌い別れるわ
>>167
台北以外いくなら主要駅前にはだいたいバイクレンタルがあるからレンタルバイク
すると楽しいぞ。先に出たタロコなんか特に。電動バイクレンタルもある。
>>172
やばすぎワロタ
みんてぃえんふぇいがんはお
しか喋れないからなぁ
>>174
ありがとうございます!
有益な情報で助かります
>>177
とろみにゅうめんかぁ
いけるかし、、
バイクレンタル!
でも、バイク怖いww >>172
台北だったらMRT(地下鉄)でどこでもいけるから、基本的に車は必要ないな
レンタカーもあまり聞いたことない
九份、十份いくならバスかタクシー
>>149
前まではモテてたらしいが、今は韓国系がモテてる
若い男のファッションもみんな韓国系で似たりよったり
>>183
韓国っぽいファッションしてけばいいのか
てか、私服そんなに持ってないわぁ
着まわしだな
>>171
地震の影響は大丈夫そうですかね、、
博物館は好きですよー
たしかに白菜と角煮のために時間取られるのもという気もしてきましたが、、。 台湾は日本と同じく高齢化が進んでるから思ってるより可愛い子はそんないない
日本と違うのはババアでも脚がキレイなことだな
台南や高雄みたいな南にいくほど可愛い子は多いイメージだったな
>>186
ありがとうございます!
助かりますm(_ _)m
>>188
南下南下していく必要がありそうですな、、 芋圓とかいう白玉団子みたいなやつが美味しいから食べてきて
>>188
てか南部にいけばいくほどハーフパンツの生足出し女子が増えて錯覚するだけで
台湾はメガネブス率高いぞ 時々原住民の血が入った驚くほどの美人がいるけど >>139
空港で携帯キャリアショップでプリペイドSIM買っとくと便利だよ
楽しんできて 屋台はたくさんあるけど人が多いところを選べばまず間違いないぞ
>>183
夜市ハシゴしたり行きたいお店いくのに時間勿体なかったからタク使いまくったわ >>175
みゃおこんイイね
ロープウェイよりバスで登るほうが楽しいよね
>>200
タクシー安いらしいから
そうしようかなぁ
>>202
エビ釣りなんてあるのか
地元が海近いからなぁ アートを嗜む人であれば、台湾の美術館もセンスが違ってて面白いよ
>>197
それはあるかもな
メガネブス率高いのは本当に同意する
みなさん!
お忙しいところ、私めの糞スレに付き合っていただきありがとうございました!
明日からの台湾旅行楽しんできます!
レスは逐一確認しておりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
戻ってきたら報告スレ立てますね! >>159
室内なんで雨の時に急遽行くのとかもあり
食べ物なら他にも鵝の肉とかも美味しいよ 台北なんてほぼ曇りか雨だからしゃーない
晴れるのなんて月に数回程度
鈴木奈々整形前
ちょうど台湾行きたいと思ってたらこんなスレが
二泊三日でも遊べそうだし
>>1
お前の趣味次第だろバカ
てめえで考えろバカ あと衛兵の交代式かな
イギリスの衛兵交代と同じ観光の定番
台湾老街
ここの規格外ドライマンゴは必ず買え
ホントウの猫のためにチュールを用意しろ。女も集まる
九分では牛牛牛の革用品店がいいぞ。タロイモカキ氷もいい
泊まるなら俺は北投温泉の加賀屋がいいとおもう
安いのがいいならエクスペディアで探せ
北の淡水から八里まで自転車にのると楽しめると思う
夜市でタピオカミルクティーと肉まん、線麺あたりを食うと台湾感出る
あとパインケーキが美味い
ツィーリンは必ずいくといい
エネルギーが集まってる
あと竜山寺がいいな
>>224
韓国アイドルに詳しくなって話が合えばいいんじゃないか
もちろん日本好きも多いし親しみもあるから、日本人として行ってもいいと思うけどな 50嵐はとてもいい
必ず飲めなんでもある
ロンガンのジュースでもサトウキビジュースでもいい
杏仁茶はセブンイレブンにもある
ドラゴンフルーツは本当はとても甘くて香りが強いんだ
釈迦頭や生のグァバもいい
カットフルーツの露天で買ってみて気に入ったら丸まま買ってホテルで楽しむのがいい
両替は必ず台湾についてから
日本だと手数料だけで1割くらい持って行かれるぞ
今は蚊の季節だけど台湾の蚊は刺されるとずっと赤くなって残ることで有名なんで
肌が気になるなら虫よけは必須
食いもんは基本なんでもうまいが油が合わないと高速で下痢になる
トイレに紙がないことも多々あるからポケットティッシュは大目に携帯しとけ
韓国人は九割くらい新婚カップルだな
彼らは犬に対する対応が酷い
すぐ犬を邪険にするんだ
台湾にはそのへんに半分ノラの犬が結構いるけどみんな賢い
ただだと警戒するがトンコツの残りをやると撫でさせてくれるぞ
臭豆腐はマジでウンコ味だわ
食えなかった俺の分をガイドしてくれた現地の友人に食べてもらったけど
彼曰く日本の納豆よりはマシだそうな
揚げてるときは臭いけど食べる段になると臭くない
いろんな料理に入ってるが口に入れるまでわからん
シムカードは空港を出て左側の廊下にある
こういうときシムフリー端末つかってると有利だ
初めてならタクシーチャーターしてもいいんじゃね
超親切な人だと色々現地の穴場教えてくれたりするから個人ツアーコンダクターみたいなもんだし
台北で乗っときゃ日本語少し通じるし最悪カタコト英語とジェスチャーと地図スマホ見せたらなんとかなるんだ
ビンローはカミタバコ入ってるのがなかなかキマる
だが台湾は汁を吐けないので相当キマるんだよね
飲み込むのがまあキツい
ツイッターとかインスタで「台湾無銭旅行」ってのが大学生の間で流行ってる
地元の台湾人に甘えてカネをタカって台湾一周するのが目標で、
恥ずかしいマネするなと叩かれまくってるがやるやつが絶えない
こういうジャップガキ見たら殴ってきてほしい
航空券予約しました!
女の子連れ込めるかなぁということでホテルもちゃんとしたところ予約しました!
わくわくやー
愛フォンXはSIMフリーじゃないよね、、
どうしましょ
>>248
思い立ったが吉日
予定立てるの苦手なんですよー >>247
モバイル Wi-Fiルーターをレンタル。 全身マッサージ
ツアー客のふりしてナルワントってベストの人に聞くといいぞ
どこがいいか教えてくれる
アフィリエイト
MRTやバスなどでは飲食するなよ
罰金厳しいぞ台湾は
>>239
ググったらやっすいなw
3日で1000円くらいからあるのか
これ使い終わったらSIM捨てていいのけ? 台湾のプリペイドSIMは羽田や成田でも買えるから、
現地到着後すぐ使いたくて、少し高くてもいいなら買ってくのも手だよ
林森北路の日本語OKの飲み屋で台湾人の嬢と仲良くなる→翌日の同伴出勤込みで日中の観光案内を頼む。コツは金払いよくする事とエロは有ったらラッキーぐらいに思う事。どうしてもエロしたいならそれ用の日本語サイトがあるから探せ。
>>1
とりあえず、夜市で珍しいものいっぱい食え
フルーツとかはぼったくりあるから気をつけろ
西門町は秋葉原と渋谷足したとこみたいで面白い
台北駅の地下もなかなかディープでいい
あと101階建て台北101は、地下のフードコートが充実してるからいろんなもの食えるぞ
日本人に大人気の廃村的な景勝地「九份」は、そんな大したことない
人が少ない頃は侘び寂びあって良かったが、今は人混み多すぎて元旦の神社みたいになってる プリペイドSIM買うなら松山到着の場合はテレコムスクエアのカウンターで中華電信の5日プランかな
クレカ使えるので便利
MRT使うなら空港でEASYカードも作っておくと良いよね。
EasyCardあればコンビニで小銭出す必要ないし、数千円ぶんくらい一気にチャージしてOK
てす
成田発です! >>262
その時間だと羽田成田でテレコムスクエアでSIMカード買っとくといい
というかその時間ではそこでしか買えん 台北の高いホテル泊まったらエレベーターにBBAが乗ってきて女買えってうるさい
simフリーなら空港でsim売ってるし
設定してくれるぞ
ホテルの近くに饒河街観光夜市(ラオフー夜市)っていう士林夜市に次ぐ有名な夜市あるから行くといい
>>270
ナイスアドバイスだな
ちょっと士林まで遠いなここ 地下鉄乗るだろうからスイカみたいなeasyカード買うといい
デポジット取られるけどその分も使える
>>270
ここで食べるといいの
肉飯とスープの屋台やな
あと入口のとこの並んでる饅頭みたいの
あと薬膳ゼリーいいな >>14
そこ観光客向けで夜市のなかで1番つまらないから他の夜市の方がいいよ 地下鉄(MRT)使う際にSuica的な悠遊カード買うのはもちろんTransitっていう乗換案内アプリもおすすめ
路線図と共に各駅の有名観光地も表記されてる
士林夜市は故宮行くついでに夜行くならあり
ホテルの場所が饒河街観光夜市のすぐ近くなんでそっちは絶対行った方がええで
これは食っとけだけど
肉を繊維状にほぐして甘辛く味付けしたやつは美味しかった
鼎泰豊の本店の近くに人気のマンゴーかき氷のお店もあるから行くといいで
あと鼎泰豊の本店の近くにサンメリーってパン屋があってそこのパイナップルケーキは安くてお土産でばらまくのによい
免税もいくらか以上かできく
テレビで面白おかしく紹介されたので、
多分に誤解が広まってるようだけど、
そんなに悪質な風習ではない。
むしろ、幼くして死んだ女の子を思いやる、
家族のいじらしい気持ちの表れだと思う。
本来の「紅包(赤い封筒の意味)」は、こんな感じ。
幼くして亡くなった女の子が大人になるはずだった頃合いに、
(通常は、14歳になる時・・・昔の風習だから婚期が早い!)
赤い封筒(通常は御祝儀袋として使われる)を道に置く。
そして、それを拾った男性と、「冥婚」をするわけだ。
だいたいは、知り合いと話をつけておいて拾ってもらい、
位牌などを相手に結婚式のまねごとをしてもらう。
男性は、別に未婚者とは限らないし、
その時点で未婚であっても、後に現実の人と結婚してかまわない。
ただ、その娘の死後を弔ってやる必要がある。
娘の死は、生家が弔うべきものではなく、
嫁ぎ先の家によって弔われるべき、という考え方から、
こういう風習が生まれたと聞く。
こういうことをするのは、旧家・素封家なので、
冥婚の相手になる男性には、
幾許かの「持参金」が払われることが多かった。
また、男性にとっては、死んだ女の子と結婚してやることで
ある種の「厄払い」ができるとされてもいた。
だから、たいていは冥婚の相手にそんなに苦労しなかったらしい。
時には、誰も頼める人がいなくて、
たまたま拾った人を強引に、ということも
ないことはないのかもしれないが、
そういうのはよほど珍しいこと。
もちろん、封筒に法的拘束力などあろうはずはないし、
無茶をすれば恐喝その他の罪になるのは、当然のことだ。
あと四川料理ならKiKi餐庁というお店がおすすめ
台北に何店舗かある
知人が数年前に林森北路のホテルで風俗嬢呼んだけど若い子来たって言ってたがもう違うのか?
>>246
クソだな
タイもだが最近日本人の評価下げてる奴が目立つわ
ホント消えてほしい 台北行き飽きた人は台東の花蓮やタロコ峡谷行ってほしいな
タロコ峡谷は流石にバイク無理だが花蓮はレンタルバイク借りて海沿い走るのが気持ちいい
台北と比べて交通量少ないし、バイク専用レーンもあるからペーパーでもとても走りやすい
香港が英国化した中国なら台湾は日本化した中国で
観光行くんだったら大陸の方が楽しいぞ
それでも行くなら南の方が良いよ
福建省の文化がたくさんあって中国っぽい
バイクが便利だから許可証みたいなのとるといいぞ
台湾は国じゃないから他の国と違ってJAFに発行してもらうんだぞ
レンタルバイクて日本の免許翻訳してばええの?
台湾の田舎道走りてぇ
>>286
そうか?
天津とか旅行で行ったけどおれの想像してる中国ってこんなだなぁって思ったけどな >>289
台北の日台交流協会台北事務所で発行
費用は約2000円で、2時間くらいで発行してくれたかな 饒河街観光夜市のおすすめの店
福州世祖胡椒餅
焼いた肉まんみたいなの並ぶけど夜市の名物
金林三兄弟
魯肉飯とクセがあるけど薬膳排骨スープがおいしい
丹芳仙草
デザートにここの仙草ゼリーがおすすめ
夏バテとかにきく
逆に屋台の果物のジュースはやめといた方がいい
ぬるいし危ない
みんな優しい amazonでsim買っとけ
空港より安いし余計な時間かからなくていいぞ
>>291
台北でもらえるんだね
パスポート期限余ってるし2泊位で台南プチツーでも計画すっかな 電車で飲食は絶対すんなよ
あとエスカレーターは右側に寄れよ
>>296
明日行くみたいだから間に合わないでしょう
桃園空港のショップもその時間だとやってない気がするな ニコニコにある台湾の凄いお祭りに出てくる姉チャンたちは何処で見れるんだ?
>>297
台南は明卿っていう海老チャーハンの店がめちゃくちゃ美味しいから台南行く際はぜひ行ってほしい
今年はgw長かったから結構安くいけるのかな
台湾はもともと激安で行けるけど
>>310
台湾で買うのとそんな値段変わらんな
中華電信の買っとけば安心だな 台湾は4分の一ぐらいが日本語話せる
と台湾旅行した知り合いが言ってたが本当か?
>>314
そんな話せないで
英語も通じない場所もあるんで
簡単な中国語はできるといい 日本人観光客に人気の店やホテル以外は話せないと思ったほうがいいよ
>>314
そこまでではないけど若者限定なら10分の1くらいは日本人の英語レベルかそれ以上で話せる
コンビニとかこっちが日本人とわかると日本語で話してくれたりする
テレビとかアニメとかゲーム好きだと話せるみたい >>308
まだ妄想レベルだけど
行くときは食べますわ >>314
台北なら日本語喋れる人多い
下に行くほど少なくなる
台湾の島行ったらほぼ日本語喋れる人いない 光華商場…昔のアキバみたいな雰囲気の雑居ビル
迪化街…ドライフルーツ安い
阿城鵝肉…ガチョウの肉。マジで美味い
あとコンバース安いから買ってくるといいよ
日本のライセンスのとは別物でチャックテイラーばっかだけど
旅行好きで色々行くけど英語も意外と通じないんだよな
特に南米なんてそこそこのホテルでも英語通じない
日本人は英語できないとか言われるけどそれはヨーロッパと比べてじゃねーかなと思う
世界的に見ればできる方なんじゃねーかと思うんだけどな
地方の小さな町とか行くと、昭和の日本ぽい街並みなんだよな
台南は飯美味いとかあるけど高雄の楽しみ方がいまだにわからない
>>319
おっさんが20年前に高雄からある島に行きバイクを借りるためにパスポートをみせたらジャポネと言われたわ 台湾なんて所詮劣化版日本だよね
香港のほうがまだマシ
>>327
ホテルは高い
それ以外は日本より若干安い 台湾は正直ネトウヨ以外行って楽しいの?
食に興味がなきゃ日本みたいで微妙すぎるわ
主要都市にモスバーガーやABCマート、洋服の青山やら白木屋スガキヤとか日本の店がどこ行ってもある
離れた都市行くと昔の日本の統治下だった風景があるけどそういう日本統治時代の歴史や海外にある日本の都市みたいなので感動したり興味ある人じゃなきゃ海外行ってる感じはしない
現地のガイドブック見ても温泉付き民宿とかばっかだしな
物価も貧乏人には安いわけでもない
飯はおいしいんだけどね
>>328
ありがとー!
ちなみに上海は?似た感じかな >>330
上海はホテルも物価も香港より明白に安い >>326
当時も澎湖は北京語でいけたよw
ジャポネは小琉球
船のチケット売りのおばちゃんとでさえ筆談だったという >>331
ありがと!
大陸だし行くなら上海にしよ! 大陸の欠点としては
・金盾によるネット規制
・英語通じない&外国人無視の社会
・トイレに紙流せない
・料理の当たり外れがでかい
初めていく日本人は特にネット規制を回避する方法を確認しておいてほしい
アプリもちゃんと中国用の使わないとまともに観光もできない
>>1
お土産を買うならスーパーマーケット
いろんな食料品があって驚く
インスタントラーメンの袋麺も種類が沢山あって、
安価だしお土産にすると喜ばれる >>332
小琉球か!20年前って結構前だなw
吉貝島凄い海綺麗だったぞ >>329
海外旅行経験無かったり、金のない学生や小さい子供がいたり、夫婦で海外旅行行きたいけどどちらかが飛行機怖いって人が多いね 立ちんぼ娘とヤッて来い
事前に値段交渉会話覚えて行くんだぞ
コンビニとか台北三越とかウェルカムマートだっけ?24時間営業のやつ
そういう、庶民の暮らしに密着してる店の食料品コーナーが楽しい
ラインナップは似てる気がするのに、弁当やらスナック菓子買ってみたら外国の味すんだw
この時期なら、台北三越地下でちまきフェスやってんじゃないかな
ぶらぶら回って気になったのいくつかと、ついでにアップルマンゴーでも買って、TVでバラエティか音楽系見ながらホテルで食べるのも一興だよ
あと、故宮博物院は上野の国立博物館がしょぼく見えるようなとんでもない規模
できれば一日取って、スニーカーでも履いてガッツリがオススメ
パイナップルケーキは、台北にちっちゃいけど美味しい店あったけど店名忘れたな…
近くに大きなCD屋あった気がしたけど…
ああ、台北駅の中にもあった気がする
>>342
とっくの昔に廃止されたぞ
今は単なるねーちゃんからビンロウ買うだけだ
エロいカッコを期待してるのかもしれんけど禁止されてカッコも普通 台北だったら動物園くらいだぞ
南国動物最高や
高雄の方が不便だけど台湾感あっていいわ
夜市いってなんか食って帰ってくれば十分
地下鉄の電車内で飲み物飲むと罰金だから注意な
>>333
上海は物価糞高いぞ、今は
だいたいのものは日本より高い >>336
ネットはVPNでいいし英語つかえないのはアジア圏なら韓国以外全部だし、トイレットペーパーはさいきんは流せる >>345
高雄良いよね
台北は観光客用の台湾って感じで苦手 >>350
商用VPNは塞がれてる可能性あるし、英語はアジア圏なら中国以外割と通じる。韓国は割とダメな方 物価がもうちょっと安かったら飯食べに行くんだけどな
フージャオピンもおいしい行列してるとこだと200円程度はするし航空券取って宿取っての金がきつい貧乏人には台湾の物価は痛いわ
本屋コンビニ三越飯屋街並みも日本に近いし台湾らしさを味わうためには結局離れたとこに行かなきゃならない
海は沖縄の方がずっとキレイだしな
食にあんまり興味がない人が行ったら本当にガッカリする国だと思う
台湾の飯代はだいたい日本の1/2-1/3くらい。宿代は台北だったら日本とそれほど変わらん
>>354
格安航空でやっすい宿使えば東京から大阪とかいくより安くないか >>357
若いのはな。そこらの店にいるおっちゃんやタクシー運転手は韓国語しか通じない 日本は島国なのに船がいまいちだよな
大陸だと結構船で日本に来てるのにな
来てるってことは行ってるんだろうから日本人も乗れるんだろうけど日本の船に乗りたいよな
>>350
東南アジアのほうが中国より遥かに英語通じるぞ
言ったことないの? 上海と香港だったら香港のが都会に感じるな
というか東京の方が上海より都会に感じる
あそこはしょぼいまま発展終わったな
北京や天津の方が発展を感じる
エビ釣り堀おすすめ
自信アリなら地元の猛者と勝手に対戦してもいいし自信なくても釣れてなかったら周りから勝手にエビが集まるから楽しめる
しっかり焼かないと腹壊すから注意
しじみの醤油漬け、紹興酒とかにんにくはいってるやつ、半生でうまい
緑竹っていう梨みたいな食感のタケノコのマヨネーズ和え
適当な屋台で魯肉飯と炒青菜
黄金海岸の胡椒蝦と高麗菜(キャベツ)の炒青菜
マンゴーはそのままでいいけどパパイヤは水気なくてまずいのでシェイクで
スイカジュースはまだ無いか
博物館に豚角煮が無いかもしれんから注意な
5/5までオーストラリアに出張展示だった
いつから展示再開するかは知らん
白菜はある
>>327
香港住んでるけど、飯は香港島、九龍付近は日本より5割増しかな
ビール、ワインは日本より安い、店によってはミネラルウォーター並みに安い
50%以上の洋酒高い、だからカクテルも軒並み高いし不味い
観光するならスタンレーがオススメ。英国統治時代の雰囲気がある
個人的なコスパ的な満足度は
バンコク>台北>上海>香港
かな。高い金払って上手い飯を食うなら香港は上海より上にはなるけど、そこまで観光するところがないのが難点 高雄の駅前サウナ。
あそこはホントにリラックスできる。
故宮博物院はガチ。
3ヶ月でほぼすべて入れ替わるとかでいつ見ても楽しいぞ
日月潭に行って鬱れ
若しくは潮音寺に行ってバシー海峡を拝んでくるべし
檳榔はタバコ屋みたいにたくさんショップがある
合法のライトなドラッグみたいなもん
頑皮世界野生動物園ってところでサーバルキャットのサーバルとかばんを見てくるべき
おはようございます。
とりあえず都内から横浜まででて、
予定をこなしてきたいと思います!
たくさんのレスありがとうございます 376番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/05/07(火) 07:37:23.32
台南拠点にパチスロ三昧
キャッシュはいくら用意してれば良いかな 金門良かったけど行きにくいんだよな
台湾の国内線か大陸から船だからな
林森北路のたこ焼き屋台のおにちぃゃんが良い店紹介してくれるぜ
今は新幹線があるから移動が楽でいいな
初めて行った時は台北から高雄までプロペラ機で移動してて怖かった
衛兵の交代、白菜、夜市、小籠包
20年前だが、円山大飯店泊まっただけで、中華ーーーー!!って気持ちになったな
横浜での用事終了。
都内に戻って準備します!
ワイヤレスイヤホンとモバイル充電器も買わねば 台湾のキャバとかそのままお持ち帰りできるらしいけど質はどうなん?
デリとか呼ぶより安心感高そう
>>378
現地でクレジットカードのキャッシングもありだよ。
両替とあまり変わらないレートで利用できるし。 時間があれば野柳の奇岩も面白かったな
バスで1時間半くらいかかるから時間的にきついかもしれないけど
夕方淡水経由で帰ると夕日も見られて良かったよ
去年行ったけど、Uberおすすめ!
電車一回も乗らなくてタクシー三昧だった。安いしピンポイントで目的地に着く。サンキューだけでいいし最高だったよ。
この前行ってきたばかりだけど台湾ってそんなに見る場所ないんだよな
食べ物がうまいというけど3日で飽きた
それとずっと蒸し暑くて不快だった
それでも行くなら11〜12月がいいぞ
兎に角国立故宮博物館は絶対行け!
もし総督府行くなら、パスポートは忘れずに携帯しましょう
台北からは以上です
>>394
昨日チケット取っちゃったぜ!
ずっと雨らしいしかも東京より寒い >>385
キャバでの飲食代とか連れ出し料とか女の子に払うお金とかがコミコミで4万ちょいくらいかな
女の子は殆どが30前後〜40手前くらいまで
それでも日本人に比べたら多少は若く見える
コスパは悪くないとは思うけどタイとうに比べたらよくはない
お金に余裕があったら行ってみては〜って感じ >>7
九份は行くだけなら明るいうちがいい
提灯見たいなら夜だけどめちゃくちゃ混むからキツイ
静かな風景に提灯ならいいけど芋洗い状態じゃ情緒もない 3000円くらいでやれるちょんの間挑戦したことあるやついる??
三坑ってとこ
中正堂や慰霊施設。
台湾は戦前日本支持が嘘と一目でわかる。
チャイナエアラインの持ち込み荷物増やしたい時どうすりゃいいんや(´・ω・`)
服は現地で買うからいいけど帰りにお土産大量に買いたい
歩きタバコ禁止だから注意な
でも路地入ったとことか立ち止まって吸うのはセーフだった
年末年始もGWも盆も若者を中心にみんな海外に行ってるよな
大学生のインスタとか海外で撮った写真の乱舞
ストーンヘンジから嘆きの壁からアマゾンから地中海からサグラダファミリアからケルン大聖堂から万里の長城からタイムズスクエアから世界中に行きまくっている
それもそのはず最近は公立高校も修学旅行は外国で、そして留学率も若者の人口に占める出国率も過去最高。
ゆとり世代がもっとも海外旅行をした世代。 外国が身近でかんたんに行ってくるようだ
小中生4人に1人海外経験 バンダイ調査、語学教室も
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO28976460U8A400C1CR0000/
アベノミクスで若者は海外旅行 90年代水準に戻る [443715739]
http://2chb.net/r/poverty/1537857243/
日本人の間で旅行がブーム、海外旅行過去最高 JTB調査 北欧が人気 お前らどこ行く? [757977227]
http://2chb.net/r/poverty/1545096965/
ウラジオストクに日本人女性の旅行ブーム 観光するとこあんの [331464139]
http://2chb.net/r/poverty/1540946954/
【図解】日本人出国者数、2018年8月は7.7%増で200万人超え、1月からの累計は1237万人に ―日本政府観光局(速報)
http://www.travelvoice.jp/20180919-117853
海外留学の相談件数、過去最高…留学白書2018
http://resemom.jp/article/2018/05/09/44423.html
小学生〜高校生の留学が激増 この国からの脱出準備かな [389326466]
http://2chb.net/r/poverty/1556080488/
(日本人出国者数)
昭和63年 8,426,867人
平成元年 9,662,752人
平成2年 10,997,431人
平成27年 16,213,789人
平成28年 17,116,420人
平成29年 17,889,282人 とりあえず支度したので上野へ
てきとーすぎて何かを忘れている気がする
パスポートとカードは持ったから最悪現地調達だな
成田で時間潰すのと
上野で時間潰すのだったら
どっちが良いかな
エポスゴールドはあるからラウンジは行けるとおもふ
>>409
ゴールドカードで入れるラウンジなんて柿の種とドリンクしかなくてクソだぞ
保安検査前だから時間も気にしないといけないし
まあ成田で時間つぶす方が安全だが >>410
ラウンジって保安検査前なのかよ、、。
スカイライナーとやらに初めて乗ってみる
とりあえず成田向かいます >>397
uverのアプリをインストールするだけ。
使い方は簡単だよ。uver 台湾で検索するといろいろ出てくる。 uverの注意点を一つ
自分の位置がアプリ上でずれているときがある。
ちゃんとチェックして補正しないと道の反対側でドライバーが待ってたりする。
ウーバー試してみるね!
シム買えたよー
ありがとー
SIMカード買ったけど
ピンなんて持ってねぇwwww
>>401
飛田新地の妖怪通りって感じかな
顔見せだから許容範囲の女を見つけられたらラッキーって感じ
基隆の夜市が美味しいところ多くて有名らしいので九?の帰りに寄ってみたが、たいしたことなかった ピン別売り100円で買いました。
これでネット関連は大丈夫そう。
>>419
安全ピンとかゼムクリップとかで代用できるけど
買った店行って泣きつけば 俺も現地でsim変えてもらっだけど日本戻ってからsim戻すときに気づいたな
適当な金具無理やり伸ばして代用したわ
>>422
泣きついたら貸してくれそうだったけど
現地着いてから交換しようかなと思って
結局買ってしまった >>425
ありがとうございます!
感謝感激雨霰
まだチェックインすらしてないけどまぁなんとかなるっしょ! >>426
時間によっては東京より寒くてワロ
雨なのは知ってる、、、
旅行中ずっと雨らしい☂悲しみ >>431
そんなにオススメされたら行きたくなるね! 台北で遊ぶならサウナおすすめ
台北駅から歩いて15分ぐらいだよ
おっ
もう台湾着いてるのか
あの国は機械化進んでるからな
イミグレ前にsimカード売ってる不思議な国
買ったら勝手に設定してくれる
今頃電車で台北移動中?
>>437
まだ成田じゃないのかな??
俺台湾で2ちゃんレス出来なかったよ >>436
これ同意
レンタサイクル借りれるから便利だよな >>437
まだ着いてないよー
飛行機のチェックインもまだだよー
19:40成田発
成田待機中 ヨウヨウカーを何故かエンジョイカードって間違えて覚えてて
桃園空港インフォメーションのお姐さんを困らせたオッサンが俺様よ
台湾は謝謝よりも多謝と言った方が喜ばれるみたい。
去年、これ覚えて試したら満面の笑みが帰ってきた
>>444
海外生活板とか海外旅行板、あやしい海外旅行板に
なぜか海外鉄道板は書き込めるぞ >>447
アングラすぎていったことない未知の領域 ヨウヨウカーは買いきりになったってググったんだけど不足した場合はどうなるのでしょうか
貼るSIM使った人いる?
購入して設定もし終わってテスト的に使った感じでは大丈夫そうだけど
久々の国際線なんだけど出国審査がハイテクになってた!
パスポート自動読み取り式になったんだねぇ
>>390
没収されるみたいだね!
いい情報をありがとう 酒飲みたいけどバーって台湾ないんかな?
俺も行きたくなってきた
>>461
ビンロウ前から気になってんだけどどーなの?? >>391
屋内はアウトだけど屋外なら大抵の場所はセーフ 熱炒の雰囲気がなかなか良い
冷蔵ケースからビール取って飲んだりビールガールと話ししたり
ビンロウ売りのおねーさんはチップはずむとやらしてくれるってほんと?
18:55から搭乗開始で
19:40に成田を発ります。
みなさんのおかげでなんの知識もなかった私でも
楽しんで来れそうです!
向こうでカキコできたら到着報告しますね
>>473
飛行機乗るときは靴脱がなきゃCAに怒られるぞ?
いってら >>476
流石にそれはないでしょうww
いってきまうす >>420
妖怪とおりかよ( ̄▽ ̄;)期待はしない方がいいのね デイタイムの台北市街地探索ならUVERも便利だけど
・悠遊カード
・バス&地下鉄
・Googleマップ経路検索
の組み合わせも割と良いぞ
一日中移動しまくっても数百円で済むし、それほどは待たずに乗り換えできる
>>160
八角は、日本で予習しといたほうが良いな
あんなに食い物をマズくする調味料も珍しい
台湾で注文したラーメンに入っていて、スープを全部残した >>483
まじで?八角は好きになったけど未だに臭豆腐は臭いだけでも無理だわ 台北から向かって西に行ったところに有名な断崖絶壁があってな
なんて村か名前は忘れたんだが
海に張り出していてとても眺望がいいところなんだ
そこがおまえの墓場だ、そのまま身を乗り出して落ちて死ね
観光地に行っても博物館に行ってもそんなに楽しいもんじゃない
俺が一番ワクワクしたのはスーパーマーケットの食品売り場
即席ラーメン(袋)はお土産に最高
今は知らないが昔は、売春が合法だった
エイズが恐いから今なら手を出さない
一時間ほど前に着きました!
ご心配をおかけしました。
到着おめ。
どんどん画像上げていってくれや
他人の旅行見るのも楽しいぞ
imgrがうまく貼れないんだよね、、。
そしてやはり、海外ホスト規制中だったので
浪人買ったった
成田に秋葉原がありました。
無限に広がる東京神奈川方面
桃園空港のあたり
なんとなく読めちゃうやつ
拠点
空港で怪しげな個人タクシーみたいなのに乗ったのだけど、
乗車中に観光局と電話させられたんだけどあれはなんだったんだろうか。
>>495
ラブホではない笑
夜市めっちゃ近い!
明日行くね! >>497
屋台の生物(果物)とかは避けたほうがええで >>498
ありがとうございます!
英語も中国語もできないのですが
精一杯楽しみます >>500
ただでさえお腹弱いからなぁ、、。
でも、タイではお腹壊さなかった不思議 >>499
拭いたトイレットペーパーは隣のゴミ箱に入れるんやぞ
ホテルの従業員が清掃の度にきれいにしてくれる >>503
タイと同じパターンか
忘れて流してしまいそう 国賓大飯店に泊まった時は、トイレットペーパーを流せたけどな
流していいかホテル従業員に聞けたらいいんだけどね
>>499
こういう感じなのか、どうもありがとう
紙は日本から溶ける紙持っていけば流せると聞いた
現地でも買えるらしい なんか惹きつけられるなぁと思ったら日本語だからか
ちょっと遅かった
UFOキャッチャー
ポケモソクエスト、、、
>>506
紙は横のゴミ箱に捨てなきゃいかんのかな?
自分なら間違って流して詰まらせてしまいそうだw >>511
台湾ナンチャラのSIM
ここに書き込むためにわざわざ浪人も買ってやったぜ 三時までやってるという麺屋さんに来た。
英語も中国語もわからないのでとりあえず
オススメという単語をググってそれを提示してみた笑
何がくるかなー
>>515
無制限で使えるからすごくオススメ
4Gだし >>7
夕暮れを見ようと思うと帰りのバス死ぬから頑張れ
ちなみにすっげーわかりにくいけど観光客が乗るバス停の一個前から乗れば確実に座れる 初牛肉麺!
なんの香りだろう、、八角?
全然いける >>95
どんだけ安いねん。大阪から呉に遊びに行っても五万は飛ぶのに。 シムフリー端末持ってるなら悠々カードを作るとレンタサイクル乗れるからめっちゃ捗る
30分15円くらいだっけ、アレわりとどこの主要都市にもあって最強
夜市内の牛肉麺屋か。そこも良いが近くの意麺屋と屋台の胡椒餅は食べておいた方が良いぞ。
旅系YouTuberでもはなちゃんねるだけはかわいいから見てられる
>>528
夜市の向かいのお店!
外席ならタバコも吸っていいらしい >>527
ありがとう!
明日作ってみる!
駅で作れるかな? 台湾、2週間を2回行ったことあるけど永遠と毎食魯肉飯食ってたわ
どこ行っても美味いけど金峰魯肉飯が好き
油條と豆漿は何がうまいのか分からなかった
>>533
特定の駅で作れたはず
聞きたいことあれば何でも聞いてくれ >>536
ありがつん
みんな優しくて目的のない1人旅のはずなんだけど
この板に書き込むことが目的になりつつあるわ笑 >>523
美味そう
おっさんになると人が多い夜市とか行くのもしんどい
旅は若いうちにって本当だわ 士林夜市はthe夜市だけど、ぼっちで突撃するのは雰囲気的につらさがある感じだったな
とりあえず予定ないなら故宮博物館は行けばいくらでも時間潰せる
>>538
金は無くとも時間があるうちに
旅に行っとけと言われました >>539
承知いたしました!
ひとつ失敗したなと思うのは
情報収集をこのスレでしかしてないから
ガイドも何も持ってきてなくて
位置関係が全然わからねぇwww >>523
八角いけるなら台湾料理大丈夫だな
うまそう >>542
好きかって言われたらそうでもないけど
慣れられそうな感じ!
なかなか乙でした 日本はもう2時か。
飛行機1時間も到着遅れやがった!と思ったらただの自差だった笑
>>541
故宮や夜市のある士林駅は松山駅から地下鉄乗って中山駅で乗り換え
故宮は駅から離れてるからバスかタクシー使うよろし 日本は田舎にも観光資源がたくさんあるけど
台湾は見ごたえのある場所全然なくてつまらんかった
>>537
飛行機代もったいないからさっさとスレ閉じて寝ろ
位置感覚はグーグルマップで全て解決や >>549
SIM差し替えた途端時間変わって焦った 檳榔って台北でも売ってたっけ
高雄はそこらじゅうで売ってたけど
中正紀念堂と台湾総督府はこの2つの距離は近いから時間あるなら行くといい
中正紀念堂は毎時0分に衛兵交代式が厳かで楽しい
台湾総督府は午前なら入れるはず
台湾はユースホステルが安くて充実してて、どこも内装凝ってるから色々許せるならあり
トリップアドバイザーとグーグルマップあれば観光はなんとかなる
誰かがコンビニでサンドイッチ買って食べろと言っていたので
これからホテルで実食してみますね
日本人がやってる風俗無料案内所がある
ググるとすぐでてくるよ
>>531
ザ・台湾の食堂やね。大同電鍋がいい味だしてるわ。 ファンタうま。
ファミマのサンドイッチ
台湾というより、日本以外のアジアだけど、このコンビニで売ってるパパイヤ牛乳はクソ甘くてめっちゃ美味い
スイカはまぁまぁだった気がする。夜市のパパイヤ牛乳はピンキリだけどだいたい微妙
>>560
おかげさまで!
この時間でも反応くれるのはすごく有難い 朝食は台湾人は外で食べる人が多いから
ホテルの朝食ないなら外食するといいで
>>564
はぁ?お前、炭酸飲料買うなら常識的に考えて黒松沙士買うだろバカ >>568
まずいやんけ
帰りの空港で飲めばいいよ >>572
まずいのか、、
ルートビアみたいな感じ? >>572
そういうヌクモリティ()はいらねぇんだよ 豆乳も美味しいよ
日本だとあんまり店頭でできたての豆乳飲めないし
帰りに免税店で台湾ウイスキーのカバランも
買っとけ安く買えるらしいぞ
味の評価はそこそのらしい
>>575
ドクターペッパーやルートビアと言われるが
俺はそんなもんじゃないと思ってる >>576
ワロタ
台湾来たら飲まないと!みたいなものだと思うので
明日朝イチ買ってみますね
なにせ情報源ここしかないので笑 台湾の茶を使った茶道喫茶みたいなとこが良かった。
最初は英語でウェイトレス兼お茶の先生からお茶の入れ方を習ってたが、
なかなかこっちの英語がうまくいかなかったところで「あなたもしかして日本人?」といきなり日本語で返されて、
その後は日本の茶道を日本語で台湾人から教わる構図になった。
>>579
承知いたしました!
飛行機の中でチラシ読んでて買って帰ろうか悩んでたとこ ルーロー飯はそこらへんの良くわからない飯屋でも旨いから適当な店で食っとけ
>>582
豆乳に砂糖入ってるの出てくるで
俺は好き 昨晩のスレ立てから付き合っていただきありがとうございました!
無事台湾につきまして、初日を終えることができました。
お時間があるときにスレのぞいて頂けたらと思います。
お風呂入って寝ますね
おやすみなさい
また明日!!
忘れてた
味的に人選ぶ気がするけど、腸詰め(香腸、台湾風ソーセージ)は独特でかなり好き
屋台のやつは別もんだからちゃんとしたとこで食え
手っ取り早くなら髭張魯肉飯かな?
>>584
カバランは日本でも手に入りやすいから、OMARというのも良いかも。
空港に免税店あるよ。 お土産の酒なら金門高粱酒おすすめ。
めっちゃ呑みやすい
俺の買ったSIMとむこうから書き込めんかったわ
どこのSIMおしえてくれー
夜市で臭豆腐を食べよう
あと早朝に孔子廟に行って太極拳してるのを眺める
>>595
本人じゃないが
>>492>>513で海外ホスト規制されてたから浪人買ったと言っていたよ おはようございます。
今日も一日よろしくお願いしますm(_ _)m
>>599
朝は豆漿だな
俺は永和市にいたから永和豆漿大王が懐かしい ヴィーガンの店が普通にあるって聞いたけど何処でもそうなのかな
カフェとかスイーツとか試してみたい
可愛い子が多いのは台北?
上海香港台北の可愛い子偏差値はどのぐらいなの
>>92
電車にひかれた遺体回収してんのかとおもった >>599
楽しく読ませてもらってるけど、限定で良いからコテつけてくれ
引き続き、ご安全に! >>605
自宅でVPN設定して海外から自宅に接続すると書き込めるよ
常時PCつけとく電気代はかかる >>275
でも士林のステーキ大好き。
>>80
阿里山行ってご来光見に行ったわ、4日じゃ厳しいけど阿里山マジオススメ。
>>364
昔、蜆の醤油漬けで当たって死にそうになったわ。
阿宗麺線と黒松沙士を飲まないと台湾に来た気分になれないわ とりあえず朝イチ
綾瀬はるかはかわいい。 >>565
このマンゴー甘いよね〜
1は台湾無事着いたんだね マーケット行ってみます。
雨なので傘買いました。
台湾って市場行かないと料理の材料が全く買えない
よって自炊は労働ビザのときも早々に諦めた
やってんのかやってないのかわからなかったわ
>>616
はーい!
とりあえず外国語喋れるようになりたいと思いました。 悠遊カード松山駅だと買えなそうだったから
中山行ってくるね
中山にも売ってなさそう。
人には聞いてないから確実ではないけど
ゴールデントップっていう台北にあるフカヒレスープのレストランめっちゃおいしい
一緒に頼んだアワビの炒飯もヤバイ
10年前に食べたのに未だに思い出す
ちょっと高いけどおいしいもの食べたかったら行ってみて
屋台は正直そんなにもう美味しくない
リノベーション流行っててお洒落なお店沢山出来てるから
そっち行っとけ
三年後日本で流行りそうな食べ物とか飲み物沢山あるから
あとこれ
お茶は沢山買って帰るなら有記銘茶あたりの問屋?みたいなとこで買うのがいいよ
そういえば具が妙にしっかりした袋麺とかカップ麺ある
あれは美味しい
なんていう食いもんだろうか
>>584
カバランは工場まで行けると
試飲も出来るし作ってるとこが見れる
売店で限定品のミニボトルや試験管が種類沢山買えるんだけど
それがほんとにおすすめなんだよ
免税店ではでかいボトルのみ
工場は宜蘭なので寄らない予定かもだが
上にもカバランの名前を出す人が何人か居るのでちょっと知らせたくなった ラミゴのチアガール見たいんだが棒球詳しいやつおらんか?
>>634
三明治ってサンドイッチのことだったのか
また1人で行くにはハードルが高そうな笑 日帰り温泉が面白いのでおすすめ
入り口が古いカラオケボックスみたいだったけど
ちゃんと個室のお風呂で満足
>>632
全然大丈夫
写真は盛ってる
少しギラギラしたファミレスみたいな感じ ミルクティーうま
この街並み好き
台北から地下鉄でいくらか行って、タクシーで15分くらいのところに露天温泉あるよ。
最寄り駅はたぶん石碑駅。
中正記念堂というのが上に上がってたので
散歩しながら向かってみようと思います
>>647
建物でっけえんだよな
大陸的なものを感じる >>641
タピオカだー
言葉どうしてんの?簡単な英語とか? >>647
中正=蒋介石の像に近づきすぎると衛兵が足踏みで威嚇してくるぞ >>647
中国語はどれぐらい予習していった?
俺は来月だが、今中国語入門のCD聴いてる 散歩してたら見つけた市場
そして、ワイファイルーターの電源が切れたおばちゃんに声かけられてカフェでモバイルバッテリーから充電してあげてるなう >>650
タピオカ美味しい!
簡単な英語より下の英語笑 >>652
大学時代かじったけど
まったくわからんよ笑 >>659
俺も暇持て余して一人で行ったことあるわw
コアラいるコアラ
後ペンギンが水中を飛んでるように泳ぐの見れる >>661
動物園がもともとそんなに好きじゃないんだよねー なんでもない公園
>>667
いいじゃん
こういう、なんでもない風景が見たい に、何かいた
夜市なら寧夏夜市がいいぞ
比較的地元民が多いから他の観光客向けより落ち着いてる
近所に夜中やってるスーパーがあるから物資の買い出しに便利
ANIKIっていう凄く設備のいいスポーツジムもあるからおすすめ
>>666
今はダメ
紙コップをもらってそれに吐く こういうの好き
東南アジア感
信号停止位置の先頭がバイク専用なの面白いね 中国本土とは風景違うね
どっちもいったことないけどw
記念堂行くのやめて
衛兵見てこようと思う!
ヘイタクシー
>>670
ANIKIはアジア有数のハッテン場だぞ ええなー独り旅
家庭持ちのおっさんには遠い昔の青春だわ
>>681
ひとりぼっちだとそこまで楽しめてたかはわからない、、
情報収集から現地実況までここでしてるから
すごい楽しい セクシーなネーチャンが裸でビンロウ売ってるとこ教えて
北大行小篭包
人気の小篭包屋
写真メニューや日本語メニューあり
リーズナブルで美味しいのでお勧め
馬祖面館
台北市大安區瑞安街155之3號
チャーハンとワンタンが美味しいらしい飯屋
俺は行きたかったが行けなかったので良ければ試してみて欲しい
リンクはなぜか貼れなかったのでググってくれ
ついたよー
タイにもいたけどすごいよねぇ
天気回復基調
伝わるかなー
対面式トイレ笑
上で書いてある衛兵記念堂やんけwww
見間違えたわ
>>654
市場より、
スーパーマーケットの食料品売り場のほうが
品数豊富で退屈しないぞ! >>686
上の記念堂で交代式始まるで
早く行かないと 記念堂から総統府は近いからタクシーひろって見てくるよろし
ただ今の時間は中見学できない
総統府の前うろちょろしてると自動小銃持った憲兵に注意される
でも建物は見といた方がええで
よくわかんないけどここww
駅にイージーカードの券売機無かったら
受付のおばちゃんに言えば買えるぞ
モバイルバッテリー持ってきたのにコードホテルに忘れた、、
なんでもない街並み
築何年だろうか
職業柄すごく気になる
つきますた
>>641
そうそれ!
ここのミルクティー美味いよな >>714
ケーブルは街中で売ってるよ
繁華街とかに秋葉原っぽい店がちらほらある >>714
士林夜市にスマホパーツ安く買えるところあるぞ
それか電気街行くといい でけえしめっちゃ混んでるww
俺も6月に行くんだが虫除けスプレーとか何買えばいいんだ?
>>731
中華電信のSIMで浪人使って書き込んでる 航空会社のイベントかなんかで台湾のマラソン大会出ると宿泊費が安いとかで気になってる
>>732
そうなんだ、お土産といえば茶店にある椎茸とか舞茸を干しただけのスナックめっちゃうまかったよ、おすすめ 中正記念堂まで行ったならそこの裏手にある杭州小籠包にも行っときたいな。
ご親切にどうも
うまくとれたかし
色味はこっちのが好き
台湾にもプラモデルなんてあるのかな
俺ならお土産に買って帰るが
1週間出張で行ったときは予防接種受けたな、病気にだけは気を付けろ
うんこ事情がじつにめんどくさい。
入り口で紙取らずに入ると詰むよね。
あと下水も国営免税店すらトレペ流せないから注意。
さすがにアンバサダーホテルとかは流せるけど。
>>750
三越と国民シアターにしかいまのところ入ってないけど
どちらも流せて安心した >>752
位置情報付きは助かります!
時間みて行ってみますね >>700
おおおーかっけえ
見せてくれてさんきゅー >>652
タクシーの運ちゃんに
なーごーれん?って聞かれたから
軽い日常会話くらいはわかるといいかも >>746
気をつけます!
ロキソニンは持ってきた なんかSMS来るんだけど
>>761
日本人観光客は多いのか?
他にもどこの国の観光客と会う? >>763
多いっていうほど多くないかなぁ
たまにすれ違うくらい
聞いてる限り中国語が多い
観光地行ったらまた違うかも
それこそ九份とか >>765
サンクス
やっぱり大陸からの観光客が多いんだろうな 宿が松山近くなら松山文創園区行くといいよ
タバコ工場リノベした緑の多いオサレスポット
すげえ獣臭い
猫がいっぱい
触ったら痒くなったからやっぱりアレルギーだわ笑 >>775
そうですね!
どうやっていこうか思案中 めんどうだからタクシーかな
九ふんは結託したボッタクリタクシーがなぁ
あと夜に階段で何かクワガタみたいなの沢山踏んでも気にしては行けない
どうせなら基隆の夜市もどうかな?帰りは夜中でも國光バスで台北まで帰れるよ
>>777
ねこかわいい
なんか台湾いってみたくなってきたわ >>778
るいふぁんまでとりあえず電車で行くことにしますた >>778
九份て普通にバスでもいけるんだけど
乗るとこが難しいんだよ
バス停分かりにくい >>781
駅からは大丈夫だと思うけど帰りのタクシーは全部ボッタクリだと思ったほうが良いよ バス乗るなら尚更悠遊カード買っといた方いいかもね
販売機とかなくてもヨウメイヨウヨウヨウカーて駅員に聞けば売ってくれると思うよ
>>785
あざし
コミュ障発揮してるけどがんばる すごいタクシーの数
多分たどり着いた
街はこんなかんじ
謎おやつ
バス初めて乗るんだけどどうやって乗るのwww バスん中にカード読み取りの機械あるからそこにかざすだけだよ 基本前払いだと思うけど後払いもあるんで乗り降り両方かざしとけばいい
停留所居ても手挙げて乗りますアピールしないと行っちゃったりするから気を付けてね
>>792
懐かしい!
俺もこのページ見て帰ったよ >>791
後払いっぽい!
カード持ってないと乗れない系、、?
持ってないのに乗っちゃったorz >>792
ありがとう!わかりやすい!
お釣りは出ないけどコインでもいけそうね ついたよー
とりあえず約束のやつ
九份は帰りのバス待ちがしんどかった
ビンロウで歯が真っ赤な相乗りタクシーの運ちゃんがトゥトゥタイペイばっかり言って誘ってきた
ルートビアにリステリン入れたみたいな味がするねwww
ウンダーベルグとかアブサンとか好きだから
全然いけたわ
雨つええ
>>800
まさにここで雨宿りした経験あるわ
雨多いんだよな ナンパするなら101近くにクラブ集まってるからそこでするといいよ 人多過ぎてあれだけど
いいなー
俺も台湾行きたくなって楽天で見積もりしたら
4泊5日で10万くらいになった
いいランクの宿に設定してこの金額だったけど
安宿でもカプセルホテルくらいには過ごすことできます?
九份は階段だらけだから雨の時は足元に気をつけてな。
あと基隆の廟口夜市は当たり外れが多い。行列になってる店はまず大丈夫だけどかなり待たないといけないかも。
7月の三連休で台湾行こうかな〜なんて考えてるけど今からなら余裕で航空券取れるよな?
雨だったから十分趣ある
日没までいようか悩み中 水分と煙を補充
>>802
お昼のおばちゃんと写真撮ればよかったわー >>325
飯は台湾のほうがうまい、香港はやたらと煮込んだ濃い味が多い
舌が煙でいぶされて麻痺してる喫煙者なら香港のほうがうまいっていうかも
>>340
台湾のたちんぼってだいたい60歳以上だぞ
>>342
びんろう店はいまだに大量にあるけど売ってるのは50代以上のおばさんだぞ
>>379
金門はさびれすぎて行く価値ない 日本でいうと地方の死にぞこない商店街
>>390
つかまんねーよw 日本で海外のスマホ使ったら技適で捕まる言ってるレベルの風説 バス待ちこんなもん
>>804
当たり外れがないわけではないけど、ドミトリーもいいぞ >>807
九份にスーツケース持ち込みは笑うわ
確かまともにホテルなかっただろ >>819
自分もやったことあるぞ
自分は泊まったけどね >>822
安いゲストハウスあるしおすすめ
マジで夜なんもすることなくて
そういうところがいい ドミトリーとかゲストハウスって見ず知らずの人達と同じ部屋で寝泊まりするんだよね?
言葉わからないとキツくない?
>>824
会話しなけりゃ良い(あんまり声かけられない) なんかよくわからんけど直通だったわ!
おしっこ漏れそう早く着かないかな
めっちゃ雨に当たってクーラーガンガンなバス乗ってるから
身体が冷えててヤバイ
一度ホテルに帰ろうかし
北門駅ってどこだろう
漏れそうだから飛び降りたわ
間に合ってよかった
やっと悠遊カード買えた!
アドバイスありがとうございました。
>>818
漢方とか売ってる
孤独なグルメでロケされてたりする >>754
ちょ、これ詳細ください!
月末台湾行くから爆買いしたい!! >>832
ご飯食べたあと時間みて行けたら行ってくる! >>754
中国旅行行ったときに買ってもらった偽ミニ四駆思い出す
まともに動きやしねえ >>829
分かる
外国のクーラーガンガンくるやつお腹弱いから苦手で
そのためにいつも上着でかさばっちゃう 10年以上前に買った悠遊カードまだ使えるかな?
金属端子が無いデポジットのやつなんだが
バスは
上車収票→乗るとき払う
下車収票→降りるとき払う
だから分かりやすい
男一人で台湾行くやつとかオカマか頭おかしいやつとしか思えない
>>634
来てみた!
どこがファミレスやねんww >>631
それ刈包グアバオだと思う ハンバオというハンバーガーもあるけど
>>839
そりゃあんたが情弱すぎるからだよ。世界を何も理解してない。
これからの覇権はアメリカではなく中国なのでアジアどこに行っても中国語
喋る人はいる。その入口として台湾は日本に文化的にも距離も近いからはじめての人でも入りやすい。 youbikeマジいいぞ!至る所にステーションあるし最初の30分は無料だ。
アプリから登録しとけ!
ただ台湾の電話番号必要だけどな〜
>>847
SIM差し替えてるから番号はあるはずなんだよねー
台湾の最南端付近 >>849
一応建前としては外国人が海岸に行く際には
パスポートを所持しなければならないらしい
チェックする人間はいないけどね 調子に乗ってコースなんて頼んでしまったから、、。
そして出てくるペースがすごい
食べ終わると同時に出てくるww >>856
そうですよねー
台湾一人でいくのも迷ってたけど楽しいもんなぁ >>6
昔から有るお馴染みのデザートだってタピオカの輸入業者が言ってた >>754
少し古そうでいいな
台湾土産なら中国語だともっといいけど 食べるのに疲れました笑
最寄の夜市行って今日は早めに寝ようと思います
コース料理なんて上司に連れられて行ったフレンチ以来だわ
もし台湾でお茶を買いたいなら「京盛宇」ってのがなかなかおしゃれで美味しくていいよ。
三越台北駅前店とか台北に何店舗かある。
結構若者に人気のブランドで、日本に出店したとかしないとか。
途中トイレ行きたくなった?
行きたくなったらどうしたか聞きたい
トイレが一番不安
>>868
レストラン?
ふつうにナプキン椅子の上置いて勝手に行ったった もう終わったみたいだけど、九份の猫は絶対触るなと言われたな。
病気持ちが多いらしいから可愛いけど触らない方が良い。
日本に比べると全体的に衛生状況は良くないよね。
トイレ、九份のトイレは公衆トイレは日本人にはなかなかハードルが高いと思う。
街中の店のトイレはまあなんとか。使うならMRTか百貨店のトイレがいいと思う。
>>871
動物にさわるなは世界中どこでもだろ
日本でも嫌だわ >>871
百貨店はめっちゃ綺麗だった!
あと今行ってきたレストランは今回初ウォシュレットついてた! >>870
>>871
そうそうお店なら何か買って使えるだろうけど
日本みたいに赤信号状態でコンビニ失礼しますは出来ないだろうね >>862
なんかSIM変えてるからクレカの登録しなきゃいけなくて、
なぜかこのカードは使えませんて言われるから
ホテル戻ったらいろいろやってみる >>874
駅と百貨店と観光施設
観光地だと公衆トイレも結構数がある
そんなに困る印象はないなぁ
(九份から帰りのバスは膀胱が破裂するんじゃないかと思った) 九份から台湾からのバスって基本止まる所がないからね。
以外と時間かかるからションベンはした方が良い。
昨日は気づかなかった
夜市にきたよ!
オススメされてた胡椒もち!
胡椒もちうまし!
臭豆腐は匂いだけで無理そうですww
>>883
美味しかったし
ねえちゃんみんなかわいかったから満足 >>888
肉汁そこそこ!
胡椒もちというだけあって胡椒がめっちゃきいてて辛い >>880
ワイルドだったわー
初日にホテルまで運んでくれた個人タクシーのほうがワイルドだったけども 程よい混み具合
あんまり好きじゃなかった笑
この字体は怖すぎる
101は行ったのかな?
もしまだで行ける様なら絶対にオススメしたい。
天気が良い日の屋外からの眺望はサイコーに気持ちが良い。
曇ってよく見えないスカイツリーとか比べ物にならない。
>>838
参考にします!
ついに悠遊カード買えたしね >>896
まだ行ってないけど、
滞在中天気が良くないんだよね、、
持っててよかった
テバのサンダル
臭豆腐は普通に食えるぞ??
臭いけど味は酸っぱい(発酵した)厚揚げ
とりあえずホテルへ帰還しました!
お付き合い頂いたみなさん、
ありがとうございました。
明日もノープランですが、
遠出もありかなと考えています。
ではでは!おやすみなさい。
シャワーしてゆっくり休んでね。
朝早くホテル周り散策すると割と楽しいよ。
胡椒餅食べてえ。ピールのあてに最高なんだよ。
明日もノープランなら淡水行って老街見つつ、対岸の八里でムール貝食べるのおススメ。
夜市の屋台飯でビールかっくらいてえ >>848
中華電信の5DAYか?
SIMの台紙の裏側にバーコードの08みたいに始まるのが番号だぞ 富覇王猪脚のトロトロの豚足マジで旨いぞ
限定のもあるからオープンで並ぶといい
結構並ぶけどその価値はあるよ
隣の部屋から大きめの喘ぎ声がする
よく見たらここはラブホやな笑
>>920
ワロタ
どこで予約してラブホ泊まるんかw >>920
寝れないんかw
leechanホテル見たら口コミ普通で
ラブホな感じしないけど何だろうね
壁ドンしてみてw こりゃ2次被害出さないようにラブホですってレビューしといたほうがええな
負けじと壁に向かって合いの手のように「オーイェスカモーン」って喘ぎ返してみてや
台湾って果物美味いよね
マンゴーのドライフルーツ買って帰ったわ
そういや中山駅近くで泊まったとこもラブホを無理矢理ビジホにした感満載だったわ
風呂が妙にデカくて細かい照明やら違和感だらけで笑った
>>928
俺もその辺で1度あるわ
外観からしてこれは元あれだなってすぐわかった
安いとこ取ると有りがち 正直なんも面白くないぞ
日本国内の観光地行くほうが100倍楽しい
>>930
今現在台湾楽しんでるんだからええやないか >>920
台湾の安宿は全部ラブホ兼用だと思った方がいい >>930
台湾の100倍楽しい日本の観光地はどこや おはようございます☀
昨晩寝付けない事件がありましたが
気づいたら落ちてました。
早起きしたのでかるーく散歩してこようかなー
それとももうしこし寝ようかな
二度寝したおはよー
今日も雨
水世界
>>917
明日行ってみようかな
明日はグルメデーにする予定 スクラッチくじ当たりやすいよ
黄色いお店がいたるところに有るでしょ
日本のと違って1枚で色々楽しめるのもいい
>>752
ここ行ってくるね
総督府は午前中見られるんだっけ 台湾の安宿はラブホな場合と元ラブホをビジホにしたのとあって判別難しいよね
休憩ってあればラブホなんだけどそうじゃなくてもラブホになってる場合もあるし
一泊1000円で24時間INOUT出来たり一人旅なら便利だから凝るけど
昨日から追ってるけど今日もレポたのしみ
次スレもよろ
>>926
中国人っぽかった!
ただ、喘ぎっぱなしならいいのにインターバルがあってそれが辛かった笑 個人的に台中が一番おもしろかったな
台北は観光地化しすぎ
台中でバイクレンタルしていろいろまわれば現地民に溶け込めて楽しい
有名じゃないのにめちゃくちゃ都会で人もすげーいてびっくりした
>>23
いや台北に面白いものあんまりないよ
台南とか高雄の方が全然面白いし食い物も安くて美味い >>961
しばらく台中に住んでたけど逆に台北は新鮮で面白いけどなw
台北と台北以外は別の国ってみんな言ってる 風俗いかんのか?
林森北路のポン引きババアなら若い子手配してくれるぞ写真みせて。めちゃくちゃ可愛くてスタイル良いのがいる。ババアばかりというのは噓。
あと適当に普通のマッサージ屋入っても追加1000元で手でしてくれるぞ。
マッサージは若くてホットパンツ履いてる女の子だからスペシャルなしでもコスパええぞ
>>962
台北拠点にして年末年始、高雄・台南・台中と行ったけど流石に疲れたw
新幹線は快適だったな〜台北から高雄まで2時間30分位掛かったかな バイク借りれるともっと楽しいんだがなぁ
日本のJAFだと有効期限1年だけど台湾で翻訳してもらえば免許証と同じ有効期限でしかも安くて早い
総統府行くなら、近隣の2.26公園にも行っときな。戦後の台湾人に起こった事も知っておいて損は無いよ。
>>971
近くにある大きな公園ですね!
承知しました! 総統府入るのにパスポートチェックされたんだけど、
驚いたように日本語で「ひとりですか??」って言われた。驚いてはいないのだろうけど、発音が
入ってたら走りながらアッラーフアクバルって叫んで来て
棻蘭家厨ていう飯屋が何食っても美味い奇跡の店だったんだけどググったら閉業になっててショック
>>964
マジかよ
この前そのすぐ近くのリージェント泊まったから行けばよかった >>952
おー行ってきたね。喜んでいただけて何よりw
士林夜市の屋台カットフルーツもスッゲー美味かった。
お姉さんと色々話してたら一杯オマケしてくれたよ。
あと、ナッツ類おすすめ。日本で食べるより遥かに美味かった。お土産で買おうと思ったら市場土日休みで買えんかった。残念 >>977
自分もリージェント泊まったわ
あの辺楽ちん 士林夜市で衝撃的だったのが、仔犬とか仔猫を水槽に入れてディスプレイしてたこと。
もちろん水が入ってたりするわけじゃないんだけど、ビックリシニア。
今日も降ったりやんだりですね!
行ってきた!
>>974
自動小銃持ってる人の前でそんなことできません笑 >>979
便利よね
この前は初めてでツアーにしたから今月末に一人旅いてくる
次は安ホテル 持っててよかった悠遊カード
>>984
990で立てるよー
次スレもよろしくね >>970
総統府の中でも歴史が学べた!
東京駅とデザイナー一緒なんだね!
台中いってくるね!
高鉄っていうのに乗ればいいんでしょ?
改札内にトイレないの、、?
高鉄は中で飯食えるのか
お弁当買えばよかった
ワゴンからご飯買えるかな
次スレでお会いしましょう mmp2
lud20190629164306ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1557154773/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「ふと思い立って4日くらい台湾行くんだが、ここだけは行っとけという場所 [808428691]YouTube動画>2本 ->画像>241枚 」を見た人も見ています:
・明日"岡山"に旅行に行く。ここだけは行っとけって場所教えてくれ [205829606]
・【海外旅行】 初めてのタイ旅行に行くんだが、ここは行っておけとかやっておけって事を教えてくれ 旅行モメン頼む [812628211]
・人生で初めて「ソープランド」という場所に行こうと思う😳なにか気をつけることってあるか [562983582]
・町外れにあった「エロ本自動販売機」って夢があったよな。 子供の頃「いずれあの場所に行くんだ」って奮い立たせていた [623653551]
・自分が新型コロナ肺炎に感染してる疑いがあると分かったら、真っ先に飛んで行って感染を広げてやりたい場所 [821694226]
・スマホでバトロワってまじで馬鹿げてると思うんだがなんで流行ってんだろ😰 [235247809]
・高校生 「あれ?嫌儲板って冗談を言い合う場所じゃなかったんですか? 最近、ここニュース板だぞって言われるんですが・・・」 [623653551]
・家と職場以外の居場所欲しい。ランニングサークルとかは弱男が行っても大丈夫? [799215407]
・日本でテロ起きそうな場所はどこよ?俺が行ってイスラム野郎をぶっ飛ばしてヒーローになる [388787307]
・【ネトウヨ朗報】自衛隊「台湾有事になるから与那国から一般人は出て行ってね」診療所、老人ホーム、薬局を次々閉鎖 [931948549]
・「うわ・・・ここ底辺多すぎて自分までダメになるわ」って思った場所 [977261419]
・逆に入った瞬間「あ、ここ俺がいてもいいな場所だな」と感じた場所 [977261419] [208234178]
・4大名前はよく聞くけど実は行ったことない場所 「ディズニーランド」 「カプセルホテル」 「漫画喫茶」 、あと一つは? [665018821]
・【産経】 日本のサンマの不漁は「台湾と中国の乱獲が原因」という説は専門家の間で否定されている ←知ってた [545512288]
・「Fate」が俺の知らないうちに「インフィニットストラトス」みたいになってるんだが、凛とか藤ねえとかどこ行ったの? [399583221]
・中国旅行行ってきたけど、普通に「日本の勝ち」だと思った。負けてるのは人口とGDPと科学技術だけ。 [655526538]
・若者の間で「ありがとう自民党。という皮肉ワードが流行ってしまう…」 [737658805]
・『韓国に旅行するならここは見とけ』みたいな場所ある? 誰に聞いても飯と買い物の話しか出てこないのだが [809488867]
・【悲報】風俗に行ったことない男、「人間としてつまらなすぎる」という言説が刺さってしまう [242521385]
・BBC「2000人の台湾女性も旧日本軍によって慰安婦という性奴隷にされていた」ネトウヨ、コメントで発狂 [296617208]
・(ヽ`ん´)「ペロシは台湾行かない!」→「訪台で世界大戦!」←頭悪すぎだろこいつ [492515557]
・高市早苗、小泉進次郎を防衛大臣にして「アホだが優しい、誠実、どさ回り頑張ってる」という化けの皮を剥いだのはマジで功績だと思う [784319933]
・【高市悲報】トランプ、台湾問題に「9500マイルも離れた場所で戦争をするつもりはない」 [733893279]
・この板とinstagramの親和性を高めて女子の多い華やかな場にしていこう お前らが感じたこと、行った場所、どんどんインスタに上げていけ [551517227]
・【悲報】ネトウヨ「パンダが居なくなっても白浜町に行く!」誰も行ってないと話題になる🥺 [616817505]
・日本人「台湾でおにぎり屋やるか」→行列人気店に→大家さん「(この場所は客がくるのか。自分で商売やれば儲かるな)出てけ!」嫌がらせ [377482965]
・台湾人「日本に行ったら想像と違った。どこも辛気臭くて、日本の大学院に進学したのを後悔している」 [296945766]
・【悲報】30歳過ぎると体中のありとあらゆる場所に不調が出て常に調子悪い件、この状態でも後90年も生きなきゃいけないという現実w [527893826]
・母親、あたたかい場所に行きおっぱいをあげなければならないと思ってはいたが結果的に寒い場所にいて赤ちゃんを心肺停止にした罪で逮捕 [389326466]
・休日暇だから「大阪市」に朝から酒でも飲みに行こうと思うんだが。やまきやマルフクは混んでるしオススメの場所教えてケロ🐸 [525213945]
・コミケとか行って、良さそうな同人見つけたと思ったら作者がハゲデブおっさんだった時ってなんとも言えない気持ちになる [247119382]
・【画像】女の子「私達は幼馴染だけど、何となく中学に入った頃からグループが違くて、でも近所の夏祭りだけは毎年一緒に行ってた」 [822935798]
・パソコンも携帯もない時代って知らない場所に行く時どうしてたの?
・【悲報】 台湾人さん、気付いてしまう 「え、まって、なんで日本人は台湾に来ず、韓国にばかり行くの!?」 [303493227]
・これから仕事の面接行くんだけど少しくらい飲んでいってもいいよね(´・ω・`) [445518161]
・「彼女がガッカリする、旅行中の男の行動・ここが許せない!」。お前らハゲ共は寿司でも食べに行ってろ [268428406]
・【画像】イギリス人男性、酔った勢いで額に「台湾」という入れ墨を入れてしまい死ぬほど後悔する [895142347]
・コンビニ行ったらガリガリ君のちょっといいやつが194円で売ってた もう終わりだよこの国 [402859164]
・【朗報】冬アニメ売上 12,507ゆるキャン△ *7,628宇宙よりも遠い場所 *2,394りゅうおうのおしごと [439232695]
・就職しようと思うんだが、この衰退著しい日本でこれからも成長し続ける業界ってあるか? [981135823]
・【急募】副鼻腔炎だと思うんだけど札幌で耳鼻科ってどこ行ったら良いの?近医で良いよね? [457294144] (22)
・鳥「ちょっくら宇宙旅行行ってくるか~」てならないのはなぜ? [416465169]
・「ラーメン二郎」オタク、吠える。w 「二郎を食べながらイチャついたりするカップル客は来るな。ここはそういう事をしていい場所じゃない」 [408277373]
・タイ古式マッサージってエロいの?明日初めて行くんだが🇹🇭 [666167751]
・中国「AI作ります」台湾「半導体作ります」日本「行くぞ!!!」👈すまん、こいつら協力したら世界で覇権取れるやん [614372401]
・【悲報】毎日大阪万博に行ってる人「ベンチや休憩所が不足している、増やすべきだが金が無いから無理やろな」 [616817505]
・今日生まれて初めて献血行ったんだが1000円くらいする弁当と飲み物2本もらえた。毎日献血したら働かなくても良くないかこれ [517459952]
・👩さん、田舎を捨てて東京大阪名古屋といった大都市に出て行ってしまうwwxwxwxwなんでガールズは田舎が嫌いなの?????????? [732289945]
・【緊急告知】ドブまんに会いに行くオフ、ガチで開催決定 場所は東京 [166962459]
・【緊急】宇宙 まっすぐ行くと元の場所に戻るまあるい世界だった ついに大航海時代へ [358450374]
・【悲報】騒がしい場所で声が聞き取れない人はIQが低いという研究結果 [743999204]
・【速報】秋葉原のメイドだらけの場所、「アイドル通り」っていう名前になっていた [637618824]
・台湾、高市早苗に援護射撃「進撃の巨人の車力の巨人に似ているというのは誹謗中傷」 [347751896]
・千葉県市原市東国吉とかいう市原市民も知らない場所のヤードで大火災発生!いやまじでどこだよ [663344715]
・高市早苗、岸田政権(当時)に「台湾有事は日本の有事か」という質問をしていた [175344491]
・すげー疑問なんだけど、5chみたいなテキトーな事いう奴等の集まり、しかも過疎ってる場所を荒らす意味あんの? [561344745]
・24日25日に交通機関が麻痺すればいいと思っているモメンの部★1 [235055193]
・力士さん、「いうて余裕っしょw」とちゃんこ鍋を食べた後にラーメン二郎食べに行ってしまった結果・・・ [606757419]
・【速報】 産経記者「台湾籍はないということでいいのか」 蓮舫代表代行「質問の意味が分かりません」 台湾は国なの? [498132711]
・魔法陣グルグル とかいう、池沼女が「えへへ〜勇者様〜」って言ってるだけの作品って何で流行ったの? [856856609]
・一蘭に行ったら餌小屋みたいとこで店員の顔さえ一切見えずに豚骨ラーメンを食わされたんだが、これの何が良いんだ? [153736977]
・【茨城】迷子の2歳児を交番まで連れて行ってあげる。若く美しく未来の可能性に満ちたイケメン中学生4人を表彰 [711847287]
・「タコピーの原罪」とかいう漫画が話題だから読んだけども昔からある凡百漫画の一つだった。なんで流行ってんの?😲 [641286412]
・ミヤネ屋「これ、立憲民主党さんの岡田さんが「台湾」という誘導尋問で意図的に高市早苗首相を貶めたんとちゃいまかぁ!?」 [779857986]
・中国の一部でしか無いならず者の台湾が「『台湾有事は日本有事』という運命共同体」などと日本の平和を壊そうとしている件 [605031433]
・客「家まで1万で行ってくれ」タクシー運転手「行けるか分からないすね〜」→「お客さん着きました〜1万4千円です」→客が激昂、ぶん殴る [597533159]
17:31:46 up 7 days, 20:10, 0 users, load average: 10.05, 16.06, 19.57
in 0.22885799407959 sec
@0.22885799407959@0.1 on 061206
|