コミック販促アニメとしては完璧
キンドルで全部買っちゃったよ
血液をサラサラにして待ってるがいいですよ!
なんか角生えた!あと尻尾!生えてる!生え揃ってる!意志で動く!
うりゃー!うりゃうりゃうりゃうりゃーー!そこだー!そこなのかー!そこなのかもー!
「くっくっくっ…魔法少女よ…戦いの時は来たぞ…」 『シャミ子か。こんにちわ』 「こんにちわー!」
初の優勢です!やったー!やったー!
勘違いするなよ魔法少女!
タイヤに乗って乗って!タイヤの上でやってみて!やってみて!乗ってやってみてー!!
それそれ怖かろう…それそれそれ…恐怖におののくがいい魔法少女!
もみもみまぞく
ごくごくまぞく
繰り上げ返済却下。認めませーん
落とさないでねー?絶〜対に落とさないでね〜?
ん〜〜〜
・なんか角生えた!あと尻尾!生えてる!生え揃ってる!意志で動く!
・あんこ区役所…?
・このような屈辱的なエクスペリエンスは初めてです!
・あのカミソリ感どこかで…昨日の片手ダンプの君ではないですか!
・小さなにくそにゃー!まだ成長するかもらーー!!
・最初のハードルがこんなに天空だなんて…
・血液をサラサラにして待ってるがいいですよ!
・万物は流転する!
・ガイアが夜明けました!
・そこだー!そこなのかー!?そこなのかもー!?
・時代は飛び道具です!
・熱海に行きたい!猫に包まれたい!部屋の電波が弱い!ブロッコリーうまい!納豆たまごごはん!えっとえっとー…みんなが仲良くなりますように!
・こげつきまぞくの上にゆきだるまぞくなんて…熱くて寒い…
・なにこれおいしい!なにこれ新しい!すっぱじょっぱい!すごくおいしい!!私超がんばります!
・これは貴様への借りを返そうとしているのだ!普段は敵だが今日はお客様です。さあご試食下さい。私のおすすめはバジルレモン味です!
・さては困ってるな桃〜!ちょっとだけ仕草に出ちゃってるぞ♪ふはははは!初の優勢です!やったー!やったー!
・薄いパン採用!今回だけはなんでも言うことを聞いちゃります!今度からは4つ切りじゃないと言うことは聞きませんからね!
・何かつてない顔してるんですか!話合わせて!
・今日はちゃめ禁でお願いします!
・犬って多分強いよね?だって足4本あるもん!!
・脱いでないです!危機管理です!
・貴様…公民館に住んでいたのか!?
・わくわくしてきた!まだ帰りません!今日は勝てる戦です!
・寝顔は強そうに見えませんね…とか見てる場合じゃない…これで勝ったと思うなよ………小声で言うと物足りない!
・宇宙のめくれた部分を見ていました
・これから私「お好み焼き」って言葉を思い出すだけで大きな山を超えられそうです!
・冷蔵庫の様子がおかしいです!ひんやりが出ていません!
・貴様の家の素敵な最新冷蔵庫を魔族の領土として侵犯しに来ました!
・勘違いするなよ魔法少女!この滋養あふれる食事で貴様の血液をじっくりと培養してから奪い尽くして〜〜えっと…なんかもう思いつかない!お大事にー!!
・タイヤに乗って乗って!タイヤの上でやってみて!やってみて!乗ってやってみて!!
・この着ぐるみ脱いだらちぎ投げコース!
・血液デトックスして待ってるがいい!
・全裸じゃないです半裸です!
・どっちでもよくあるかー!
・あとで詳しく伺いたい!小桃の思い出伺いたい!
・拳のみね打ちはただの裏拳です!
・頭にプロテインとささみが詰まってるわけではなかったんですね…
・何番茶まで出す予定ですか?うちは7、8回は淹れます
・さばかれる…!サバのように…
・お茶のようにしばかれる…
・お盆のナスみたいで可愛いと思います…
・ついでに大根が想像力の邪魔をしてくる
・ナイスフレンドリーファイアーです! シャミ子「中に入れて!」
シャミ子「外に出して!」
桃「わがままだなシャミ子」
コレラコレラコレラコレラ
口蹄疫棚に上げてんちゃうぞまちカドパヨクがよw 皆さまこんにちは!企画ざらめです
本日は締め切り間近商品のご案内です!
シャドウミストレス優子
ぱっちりなお目目は、原作者である伊藤いづも先生の徹底監修により
現在のバランス・色味に仕上がっております。
(実はシャミ子は原型監修の時点でデカールが完成しておりました…!)
▲当時の先生からの監修結果画像
とても詳しく描き込んでくださいました・・・!ありがとうございました・・・!愛が詰まった監修結果です。。。
また、特典顔も同じく、先生徹底監修にて涙の位置や眉の角度など細かい部分まで監修をしていただいております。
▲当時の先生からの監修結果画像
元々、泣き顔パーツを特典パーツにすることは決まっていたのですが、
先生からの愛のこもった監修を経て、現在の可愛らしい表情へと完成しました!
https://www.kotobukiya.co.jp/figure-blog/figure-blog-186742/ デ・ジ・キャラットの監督だけあって最高のアニメみたいなアニメに仕上がっている
桃色魔法少女の変身シーンで経過時間を表示する、みたいな
ストーリーを補足する細かい演出が流石だなとオモタ そんなわけなぁあああああい!卑怯上等!やったらぁあああああ!(絶叫)
辛かった事日記 No.5963
ご先祖どんだけ辛かった事があるんだよ 血糖値がやばい
シャミ子が悪いんだよ 4分の3くらいシリアスだったけどいいのかきらら的に
マッチョメタ子との問答あって
メ「排除!」
シャ「ですよね〜!危機管理ー!」
この辺の流れすごくいい
シャミ子がいい子過ぎて俺がいかに汚れてるかを思い知らされる
尻ASSなのはいいとして、4コマ漫画の宿命なのか、小刻みにギャグ挟んでくるのが・・・
コミック本買いたいのに売り切ればかりだな
電子書籍は漫画ではあまり買いたくない
>>27
原作者が律儀に4コマごとに必ずオチを入れる人なんよ
これストーリーのある4コマ漫画じゃ凄いと思うわ >>29
まちカドは電子書籍は文字が潰れて読み辛い >>32
そうなのか、尚更実物で買うしかないな
ただ買えない… >>33
アマゾンも本屋も売り切れとるよね
我慢出来ずに電子書籍買ったけど落ち着いたら紙の本を買い直すわ 邪神ちゃんもアニメ終わったらコミック読もうと思って放送終盤の頃にネット通販探したら
売り切ればっかりだったわ
たしか楽天ブックスで一瞬在庫復活した時に買ったかな
まぞくは電子で読むわ
>>26
いや相当気合はいったシリアスだろ
シャミ子死にそうなのを無理して助けようとして不幸があらぬ方向にいくとか ネタの合間にシリアス要素消化してるから
通してみると別にシリアス感がそれほどないんだよな
設定や状況がシリアスなのと空気感がシリアスなのは違うからな
日常ものも出尽くしてるから多少のスパイスとしてのシリアスを持ち込むのは鮮度を保つための手段としては有用
これとかNew Gameとか上手いよそのへん
まあバランスは難しいが、ストーリー4コマという形式は基本細かいオチをつけながら話を連ねていくし
キャラ絵もデフォルメが自然に使えるから、シリアスに傾きすぎないように進めるには向いてるかも知れない
不自然にシャミ子と関わろうとしていた桃とか魔法少女やまぞくを普通に受け入れる地域の人たちとかここまで不自然に思わせてきた描写が全て繋がった回
みかんまんじゅう食べるかしら? ←おばちゃん臭くてかわいい
45番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/09/21(土) 10:15:21.58
おはしゃみー
お母さん!(みかん箱蹴る)あ痛い! ←かわいい 封印されてる父親に意識があったら発狂してる気がする
ご先祖も雑に扱われているし清子の倫理観は割とヤバいのでは
>>52
ナレーションが父なら肉体は箱で意識はシャミ子の背後霊ってことになるのかな パパはみかん箱に封印されてるとは限らんよ
置き手紙には「みかん箱の中に封印した」と明示されてない
>>51
お父さん入れてシャッフルクイズ始める人だし… ナレーションの声はシャミ父よりバイト先の店長に合いそうな声
>>52
ナレーションがお父さんだけどミカン箱がない場所のことも把握してるだろ?
じつはお父さんは箱じゃなくて街全体を守る結界の方に一体化してるんだよ
ミカン箱には別の物が封印されてるけどそこは原作でもまだ詳細は語られてない 59番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/09/21(土) 12:01:44.03
桃「その手の伏線や設定はもう作者も忘れてるぞ」
>>21
ごせんぞって初見時はもっとイヤらしい人かと思った 原作読んだら登場人物増えすぎてわけわからんかったわ
66番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/09/21(土) 15:33:07.97
原作読んだら台詞多すぎてすげーよみづれぇの何のってw
桃「シャミ子が頑張ってくれたから…私ももう少し苦手なもの、昔の自分と向き合ってみるよ」
桃「座って食べる」
シャ「はっ!はいよー?」
シャ「(…急にくるから変な返事しちゃいました…)」
神シーン
こういうのちゃんと見とけよ >>69
でも原作6巻分に入ってもまだ昔の話は出てきてないという >>49
板と配信が売れたら続くのでは(´・ω・`)
後、原作単行本(´・ω・`) 前半2、3回くらいに圧縮して後半の内容増やせば化けたかもね
どっちにしろこの設定でずっと日常系に拘ってたら展開無理だわ
MACHIKADO MAZOKU
この作者は健全な作品を目指しててあまりエロネタを描きたくないのかもしれない
正直11話は原作と同じくお父さんの言葉をバックにシャミ子が桃を追って駆け出す所までやってほしかった
きらら系で主人公が一番エロいカラダしてるのって珍しいな
>>89
きらファンラジオキキたいけど聴けねーんだよな
アーカイブないし シャミ子が悪いんだよ
ほんま綺麗にシリアス回収しにきたよな
この手のアニメで非常に珍しいわ
でもミカンの悪気なく空気読めない感じがかわいそかわいい
原作のシャミ子の誕生日回でプレゼントされてるお古のゲームが「ボクと魔王」なんだよな
マスコット的な封印された魔って点で魔王とごせんぞうは同じジャンル
>>103
なんか魔王という単語
意図的に使わないようにしてる
そのせいで一話のシャミ子が
「立派な悪魔将軍を目指します」と言ってる >>66
電子書籍だとキツいよな
iPadでもデータの解像度低いのか厳しいのに
fire7とかさらに解像度低く過ぎて読めないレベル 4コマなのに情報量多いから、1クールでも2巻しか消費してなくて笑う
ラノベアニメでもそのくらいなことあるからな
分かります分かります >>111
うおおこんなに親密になるのか
まだ原作はアニメ分しか見てないので
めちゃめちゃ楽しみだわ 115番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/09/22(日) 12:38:08.26
やだ桃ォ…
やだちょっと桃自殺しちゃった…。お願い、首つってるぅ
シャミ子、バイトの時間だ >>111
桃が!!を付けてしゃべってるところが想像できない >>117
筋肉とたまさくらちゃんの話をしてるときで余裕で想像できるぞ >>117
桃は筋肉とたまさくらともふもふとPC関連になると早口になる 桃はみんなから女子力ないとかシャミの女心理解出来てない言われだしたな
一番右はいつどうやって撮ったのか
>>121
空気読まない系女子は深夜アニメ視聴者層からは毛嫌いされるぞ ここがかわいそう過ぎて好き過ぎる
こんなに落ち込んでる人を見たのは久しぶりだわ
果し合いとデートを勘違いして闇落ちする桃見たいのに
アニメだとそこまで行かなくて悲し味
EDに出てくる変態生物たちっていつになったら出てくるの?もうすぐ終わりだよねこれ?
闇落ちって、動物園で店長がメスバクに興奮したりなんやかんやあってシャミ子の手づくり弁当食えなかった回のこと?
まあその画像だとつゆに見えるな
材料にめんつゆと書いてなかったら焼きうどんと思うとこだった
>>146
うちは焼きうどんでめんつゆ使うよ
油はオリーブオイルだし 僕たちは勉強ができないもうどんばっか食ってたな
1つの話の中でうどんとそばとラーメン食ってたこともあったし
ありゃうどん屋だからしょうがないな
ハナヤマタのヤヤちゃんの家は蕎麦屋だった
オイスターソースまで入れてるなら絶対うまいだろ
吉田家では高くて使う機会なさそう
再び1話から見て3周目だけど
やっぱり小原好美の頑張りが大きいアニメだな
他の声優の演技がいまいち印象に残らないから
ちくわ天と交換してただろ
>>154
桃の声優さんが下手糞というかはっきり言って何言ってるか聞き取れない たかみなはギャグ上手いよな
ごせんぞは全部好きだけどセリフの言い方で好きなのは
・ひっさしぶりのお外じゃ〜〜い!
・とんでもねぇポンコツってこと!?
・ご協力感謝!
>>160
このステマアニメ見てると日本って終わったなあって毎週感じるんだわ
2011までの面白さは一体何処へ消えたんだろう 出来なくはないだろうけど小原好美だとかおす先生の滑舌が良すぎると思う
赤尾ひかるはあのちょっと舌足らずでフニャフニャな声がキャラとシンクロしててよかった
ご先祖が無双なのかと思ったらポンコツで萎えたがギャグアニメだからそんなもんか
>>161
終わったのは日本ではなくてアニメを楽しめなくなったお前だよ
でもそれはいいことじゃん
逆に俺は2011年より最近のアニメの方がクオリティ高くて面白いと思ってるわ >>165
問題はそれ以前のものが今見ても面白くないってことは無いことなんだよなあ
それはつまりコンテンツの質自体が落ちてるってことさね 2011こそアニメのステマ最盛期だった気がすんだけどw
いい加減自分の嫌いなアニメ=ステマ、好きなアニメ=自力、口コミって幼稚な思考やめにしね?
今はもうアニメはステマ込みと考えて自分の目で見て面白いと感じたものを楽しむ時代
俺もシャミ子が悪いんだよはステマやと思うけどこんなもんで釣られて見始める奴は嫌儲にもそう残ってない
>>168
確かに2011と言えばアニメがステマ工作だらけだったのが明るみになった年だな
そのとばっちりが嫌儲への民族大移動だったしな っていうかこの作品知った頃はどいつもこいつもダンベルの話ししててまったく話題になってなかったんだがお前らもっと早くからステマしろよ序盤見逃したじゃねーか
まあ、自分が全く面白いとも思えないアニメで
他人が盛り上がってるの見ると苛立って難癖つけたくなる屈折した感情は分らんでもない
>>168
「シャミ子が悪いんだよ」はめっちゃ言いそうだろ
むしろ最初から切らずに見てたやつのほうがわかるネタだわ >>168
俺はそもそもステマかどうかをこのスレで問いたかった訳ではないのだが
なんかヘッタクソなステマやってるなあ
宣伝費少なそう()レベルにしか思ってないよ?
ステマ側としてはそんなの刺さったのか
悪かったなあw
まあ宣伝がんばれやw そもそもアニメの面白いつまらないってのは個人差非常に大きいからな
嫌儲ではかなり評判がいいReステは俺には全く面白さわからなくて
一方で嫌儲で空気なグランベルムの方が面白いと思ってたりするくらいだし
それは感性と主観の違いとしかいいようがないな
>>171
本当に思えないと何も書かないぞ
微妙なラインだなあ
これが今季アニメに多い感想 >>172
確かに言いそうだけど
ただなんかバズり方に違和感ある
>>173
はいはい頑張るよ、金もらってる分は仕事はするよ >>123
念写
もしくはみかんさんから分けて貰った 原作読んでると何故か脳内で再生されるから、白澤は生きてる間に増岡弘でお願いしたい。
小原好美は月が綺麗の茜の頃は何とも思わなかったけど
高木さんの日々野ミナで、こんな可愛いアホの子演技もできたんだってなって
藤原千花でアホの子の声優としてはトップクラスだと認識固めて
シャミ子で感情の起伏が大きいポンコツキャラでもこんなに上手くやれるんだって驚いた
シャミ子も最初の2話くらいは手探りで少しミナっぽい感じだったけど
3話目くらいから声質をハスキーで低目にしてシャミ子のキャラ声固まった感じに聞こえた
>>183
>小原好美
といえばあそびあそばせだろ
3人の中で演技できてたのは彼女だけだったと言っても過言ではない >>184
あそびあそばせは華子のやけくそ演技がインパクトあり過ぎて
小原好美の普通にプロ声優してる演技があんまり印象に残らなかった 187番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/09/23(月) 08:57:04.41
11話のBパートすっげーーつまんなかったなw 無駄に話なげーし設定もトンチンカンだしダラダラし過ぎて“テンポ”が台無し。
ほんとしょーもないシリアス展開ですわ😭
おはしゃみー
小原好美は藤原書記羽衣ララシャミ子と天然入ってるキャラが本当に合うわ
ぶりっ子っぽくなく自然に天然キャラ演じられてて好感持てる
プランクがいつの間にか15秒になっていた
196番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/09/23(月) 13:19:39.40
大原ママは何で自分が魔法少女だった事隠してんの?
4巻中盤ぐらいまではおもしろいんだけどなー
それ以降いらんキャラ増えてきてなあ