本日のアージュ20周年イベントにてage、サーカス、minoriの代表が事業提携、新作が多数発表
@マブラヴオルタネイティヴ INTAGRATE
従来のエロゲと同じ1パケで完結する正統続編、実質のオルタ2
Aマブラヴオルタネイティヴ ザ・デイアフター完結編
マブラヴアンリミテッドの続編、人類全滅エンドの話
一年以内に発売予定
B君が望む永遠Reboot
正式にマブラヴに続く形でリメイク
https://dengekionline.com/articles/15704/
CプロジェクトMIKHAIL
開発 元スクエニフロントミッションチームのブラウザ・スマホで日・英・中の同時展開
サブスクリプションモデルで提供するシミュレーションゲーム
ガチャは実装しないとのこと
https://dengekionline.com/articles/15706/
Dスマホゲー
Eマブラヴオルタネイティヴアニメ化決定
会場限定でPV流れる
エロゲーの最終兵器、ついに解き放たれる
進撃の巨人、諫山先生の長編ビデオレター
動画1:39から
こんなに企画発表するのは潰れる直前なので出資目的で材料作って逃げる前兆にしか見えない
>>7
こいつら10年以上こんなことやり続けてるぞ というかザデイアフターが完結さえしてくれればもう悔いはない
このシリーズで一番面白くて結末が気になるのはこれ
>>8
客か出演者かは知らないけど頭髪からして白髪のジジイしかいねぇな… 何十年前のゴミだよw
大昔のエロゲーを今さらアニメ化とか
マブラヴおじさんだけどやっと死ねるわ
東海トラフ来る前に全部出し切ってくれ
2006年にスマホは普及してなかっただろ
エロゲーはパソコンでやるもんだ
どうあがいてもアニメは劣化版にしかならないだろうからオルタ2に切り替えていく
あからさまにガンパレの世界観をパクってるけど訴えられたりしないの?
シュヴァルツェス(アニメ2作目)→君が望む永遠→マブラヴ→トータルイクリプス(アニメ1作目)→オルタ
トータル・イクリプスのラストとオルタのラストが同じ作戦・同じ時間軸の別視線の話
まともに創作してんのminoriだけじゃねえか
ここに竹田引き抜かれて泣いたが
うおおおマブラヴまさかのトレンド入りw
>>12
TDAは全滅ではない可能性もあるからな
オルタ2とかもう誰も待ってなさそう マジなら人生最後のエロゲプレイになるな
あとソシャゲまたやんのwww
エイベックスはここに金突っ込んで税金対策でもしてんの?
ガンパレ知ってたから楽しめなかったんだよな
まさか未だに語られるレベルになるとはなあ
>>34
最初は2015年までに完結とか言ってたけど本スレでオリンピックまでに出れば上出来とか言われてたわ >>39
やっぱり?ビジネスとして見たらかなりきついし
個人のパトロンくらいしか考えられんよな サンライズの1か8スタなら見れるクオリティになるかな
ついでに進撃の作者がリライトの相談に乗ってやれよ
原作のまま出したら香月博士が喋りまくるだけの爆死アニメになっちゃうぞ
age、サーカス、minori
死にかけが集まって何ができるんだかw
もうこういうのやめたら?
青春をエロゲで過ごしたおじさんがウキウキしてんの見てられないぞ
どうせ世間との乖離を見せ付けられて恥かくだけだ
>>50
平行世界に転生で現代知識+死亡ループの知識と体力引き継ぎで無双しようと思ったら無双できるシーンがない話 何、諌山関わってんの?
確かにそうでもなきゃこんな話動かんよな
マブラブって普通の学園エロゲじゃなかった?
なんでこんな事になってるの?
>>10
人類の命運をかけて出撃した軍艦
これは大変なニュースやで
こりゃ俺もまだ死ねないな
オルタ2?
あんな完璧に終わった話のどんな続編がやれるんだ
アニメ化はどうやるんだ
地上波なわけないから劇場版か
10年経っても終わらないな
でも同じく終わらないと思ってた漫画版も終わったな
TEは作画ばかり言われるけどストーリーも大概ムゴい
ACTVイーグルはすき
タケルちゃん居なくなったシリーズあたりから見限った
マブラブはオルタしかやってないんだがトータルイクリプスの設定とか持ってこないか心配
10周年で発表したのろくにやってなかった記憶があるんだが
>>11
マヴラブのクラスならやろうと思えば中国から湯水のように金が流れてくる >>65
オルタは武生存でオリジナルハイヴ落とせたルートってだけだからTDAも人類生存ぐらいなら希望はある \\ 一 万 年 と 二 千 年 前 か ら オ ル タ マ ダ ー //
\\ 八 千 年 過 ぎ た 頃 か ら も っ と オ ル タ マ ダ ー //
\\ 一 億 と 二 千 年 後 も オ ル タ マ ダ ー //
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡.
| | | | | | | | | | | | | |
し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J
>>66
2は量産型スサノオで火星だか月を攻めるシーンから始まって回想的にシナリオをするらしい 今更オルタの完結編言うても主要キャラ軒並み死んでるやろ
アンリミテッドザデイアフターとか完結するのはいいが話覚えてねえよ
マブラヴ2は武呼び戻すのか?
武なしじゃ商業的に失敗確定だぞ
avexに散々怒られてたのに金はマジでどっから出てんだ
ガンパレのパクリ
ネトウヨの温床
愛人を声優や主題歌に起用し別れると同時に業界から消滅
憧憬の炎狼大隊がオール武御雷で出撃するシーンの短編だけ創ってくれればいいよ
>>78
ということは武の話ではないということか
それはやはり外伝なのでは >>86
武と冥夜の子供とか言われてるけどソースなしだな
ユウヤとかTDA勢出されても違うしなあ >>58
学園パートは前振りだぞ
オルタが本編
ただ、当時開発間に合わなくて学園パートのみ出した結果誤解うんでる マブラブって色々作られすぎてもう分けがわからん
おわってるコンテンツだろ
タイプムーンを取り込んだアニプレ
アージュを買収したエイベックス
>>58
最初からエクストラとアンリミはセット販売なんだから
その認識はエアプ勢といわざるを得ない リアルタイムにやっとったんはもうみんなおっさんやぞ
完結するころにはユーザーも吉宗も死んどるやろ
君望リブート…。
オルタの世界で君望するのか⁇ 今からでも間に合うから、オルタナティブに直した方がいいと思う
てか敢えてネイティブにしてる意味あるんだっけ?
TDAも結局核2発簡単に撃ち込めてしまってなんだかなーってなった
最後はノアの箱舟で少人数だけが生き残る展開になりそう
>>77
スレ立てた時また配信中で時間指定URL貼れなかった
これでええか
2回もゴミアニメ出してまだ懲りないのか、約束された大失敗作というのも珍しいな
面白い言われてたのにえろげーとかやりたくないんで大賛成
minori畳んで暇になったnbkzはともかくなんでサーカスの代表が?と思ったら案の定tororoじゃねえか
サーカス元代表って書けアホ
深夜にプレイしてて唐突にまりもちゃんが食われた時には
あまりの衝撃に真面目にこれは夢じゃないかと疑ったわ
あの頃は俺も若かったなあ・・・
PS3のフォトンが初週4000枚程度しか売れてない時点で約束された敗戦
採算度外視で出資してくれる富豪がようやく見つかったのか
>>120
新作なら売れると言いたい訳じゃないが
あんな過去作の寄せ集めが売れる訳ないじゃん >>122
新規エピソードもあってそれかと思ったが非売品の過去作収録だったっけ
信者なら皆持ってるしいらないか ここまでネトウヨこじらせたコンテンツもそうそうないのに
エロゲってだけで嫌儲民が肯定しすぎだよな
最後に見たのは世界大戦でドイツっぽい国がBETAと戦ってたんだが
アレの続きどうなったんや
ソシャゲまた出んのか
DMMでの投げっぱなしはどうすんだ
>>127
進撃作者がスーパーバイザーに入るならまだ矯正は可能な範囲にも思う
あれも元ウヨの類だし ぶっちゃけ内容に興味ない
あのエロスーツをもっと全面的に出してくれ
10年以上前のエロゲで今更ロボットものって厳しくないか
>>60
同期の釣りたまの軍艦作画の無駄な素晴らしさに
業界のゆがみ感じた 完結までのメコすじ、じゃなくあらすじだけ分かればいいや
>>130
もう何回も企画頓挫してとっくに心折れてるだろ
フィギュアスケート要素はユーリonICEと比べたら目も当てられないことになるだろうし、オチが反社要素強過ぎるし >>128
あれの続きはdutyって西ドイツの物語になる
ちなみにあのアニメの主人公が、今後続く本編の人類側の黒幕
ドイツ復活目指して世界中に混乱を巻き起こす >>56
模擬戦で無双なんだよぉっ!
バタンキュー >>127
まだネトウヨなんて国民病が蔓延してなければ言葉も周知されてすらいなかった時代のものだしな
最近プレイしたやつはネトウヨ臭いと感じるのかもしれんが 進撃完結しそうだし諫山が制作に加わるならワンチャン
これって武が肉体も経験も持ち合わせたまま強くてニューゲームしてる割にパッとしなくてなんかアレだったな
主人公が強いままやり直ししてんのに結構イライラしたよ
minoriは会社やめたと思ったら
検索したら、ソフト制作終了とでたやん
>>117
君望を深夜に評判だけでやり始めてなんだツマラン学園ラブコメか…からの
遥事故→ランブリングハート→美月とのセクロス
も初めましての体験だったがな…。
まだ大学生だったあの頃…。 オルタ本編と同じボリュームがある日常編がうんこすぎてね。アンリ行く為に渋々全キャラコンプしたけども。あれは急いで作り直せ。
>>148
一人で戦局だの情勢をひっくり返したらなろうになるからねえ
どんだけすごかろうが一兵卒が与えられる影響なんて微々たるもの、という無常観が良い >>90
オルタ2のラスト?を描いたオルタコミック最終巻のおまけマンガにも出てる
武とマブラヴヒロイン全員との娘たち
彼らから秘密裏に採取された精子や卵子から生まれた試験管ベイビー >>72
漫画じゃあ
20、30年後には、地球完全回復して
ケイ素生命体に、アクセスしに宇宙へ旅立ってた 最後ヒロイン全滅して
タケルちゃんだけもとの世界に戻って平和に暮らすんやで
これネタバレ
俺マブラヴ無印やってないんだよな
いきなりオルタから入ったんだけど、面白すぎて脳汁出た
エロゲとかたいてい後半以外は文字数稼ぎのクソゲーなんだけどオルタは最初からクライマックス
ケンモジサンの青春再び!
だからsteamでもマブラブトップに来てたのかー
>>148
肉体的な強さなんて戦術機に乗れば大して意味ないしな
XM3での機動も紙芝居だと全く凄さがわからんうえに死にかけるし
最後なんてMAに乗るから機動すら意味なくなるという オルタ2は蛇足すぎるわ
メインメンバー全員死亡で残りカスしかおらんのにどうすんの
>>148
全然持ち越してないぞ
訓練生終わった程度の技量だからクソ微妙
TDAの記憶でもあれば無双だけど 糞長かったから途中でやめちゃった
いつか再開しようと思ってたけど絶対やらないよな
DMMのスマホゲーがDMMグーグルみたいにで返金とかしないことをいいことに
詐欺みたいな搾取してたけどあれでまたマブラブのスマホゲーやろうと思う奴いるん?
かなり激減したろ
>>154
重力異常とか戻るのかよ
創造主に会う意味もわからんし無茶苦茶だな 作って欲しいけど本当は作って欲しくなかった
大規模スタジオが何年がかりとかいう規模なら見たいけど
そんな何億かかる投資なんか誰もしてくれないし
この前のYU-NOと同じで一部の声だけでかいキモい信者がマンセーするだけで終わりそう
進撃の元ネタになったやつだっけ
ちょっと興味あったんだよねこれ
今更このチープで古臭い設定とストーリーをアニメにされてもなあ
>>155
カスミとかいうのついて来なかったっけ?
っていうかカスミって誰だっけw名前だけ覚えてる どこまでを夢見てんだろ
FateはHFの映画の出来は凄いと思ったがあのレベル?
このへんのエロゲ会社見るとニトロって上手くリスクヘッジしてるなあと思う
キャラを魅力的に書けてないからメデァイミックスはコケると思うんだよna
>>179
カスミはロリでヒロインになってなかっただろ
生き残ってたけど
あの酷い世界に置いてけぼりだよ
戻ったところにカスミが記憶持った奴が登場するけど
詳しい説明はなかったと思う >>169
重力異常はしらん
敵をすべて人類圏からは駆逐したってことよ
生き残ったヒロイン?が人類のトップになって
接触が刺激になって、人類は全滅するかもしれませんとか危惧も言うが、
なんか感動的なセリフを演説して終わり 久しぶりにオルタやってみたいがあれWin10でも動くんだろうか
なんかセキュリティソフトがウイルス認定して起動しなかった記憶が
>>161
スピンオフ作品の主人公達が集まって新たな夕子直属の遊撃隊となる >>185
なんか主人公の理想の世界となっている(すべての平行世界を内包して)
それだけが理屈じゃね オルタは超絶面白いからマジでやったほうがいい
俺は読むの早いほうだと思うけど、15時間くらいでクリアできたが、
他の名作エロゲと違って退屈なシーンはひとつもなかった
アニメの出来はからくりサーカスレベルだと思っておけば誰も傷付かない
>>146
とっくに定着してたろ
ネトウヨ大発生は日韓wcの頃だし >>195
2006年以降の名作基準とそれ以前ではレベルが違うぞ まりもちゃんよりもスミカが脳だけにされる方が生きてる分キツいわ
やっぱり最後死んじゃうし可哀想すぎる
超ハッピーエンドというかグランドエンド作る気がないならコケると思う
特攻とか自己犠牲とかそういうのはもういらんねん
オルタ本編もシュバル何とかもデイアフターもそんなエピソードばっかでしょ飽きたわ
死ぬまでには佐渡ヶ島作戦のタケルちゃん無双がアニメで動く姿を見てみたかったと思ってたんだ
>>199
日韓WCの2002年頃はOSで言えばXPが広まりつつあった時期
馬鹿はまだインターネットができない時代 >>188
えぇ…
オリジナルハイヴは海の底
残る人類はオルタネイティヴ5前の日本軍以下
ここからBETAに勝つとか武ちゃんも00ユニットも全部いらんわ 2だけはマジで嬉しい
正直諦めてた
他はともかくTDAはマジで嬉しい
>>209
最初から萌え豚がターゲットだろ
しょうもないラブコメで釣ってから異世界転生だし エロゲオタが異常に持ち上げてただけなのがバレてしまう
これ夕子がなんか壊れてる廃人画像あるけどデイアフター編なのかな?
>>200
すば日々とかサクラノ詩とかアペイリアとかISLANDとか昔だったらもっと点数低かったと思うわ
俺が2009年以降にやった数少ないギャルゲたちだが >>217
武帰還後に尋問受けてたからその後拷問に変わったんだと思った 資金調達どうやってんのこれ
大盤振る舞いすぎるだろ
初めて女天皇だしてたのにオルタでびびって征夷大将軍とか摂関家に変えるのはほんとダサい
オルタってでんでん化して今じゃ名作みたいになってるけど発売後はボロクソ言われてたよな
>>26
そもそもガンパレも工画堂とかのパクリじゃん >>212
さっきから言ってたのは
オルタネイティヴの漫画のことね 予定だからな
ageのことだしこの中の一つでも完成できれば良い方だろ
>>231
スマホゲーだけ出して終わりそうですね… >>217
ザデイアフターでは夕子先生は地球脱出艇に乗って脱出した
画像は桜花作戦の後に監禁されてる奴でしょ、命令無視して色々仕込んでたから処刑されるんじゃね TDAはまず間違いなく滅亡エンドか文明消滅エンドでしょ
ただただ人類が追い詰められていくのを見るだけ
オルタってまた色々死ぬんか
学園イチャラブしててくれよ
エロゲ終わりつつあるしそろそろやらなヤバい気はする
>>231
まっさきにTDAやってほしいな
分割商法して最後は完全版売りますからの10年放置は流石に頭おかしい >>212
それはアンリミ(TDA)の話だろ
相手はオリジナルハイヴを倒した後のオルタの続編の話をしてるんだから、話噛み合ってないぞ マブラヴってヒロインが料理対決するとこまでしか知らないんだが
ハーレム?
青髪姉妹だよね?
ハーレムエンドなら円盤買う
>>206
ゲームの方も最後にオルタラスボスより遥かに強いBETAが出てきて台無しだった >>240
そういうな
マブラブ以外をマブラブの後で作って全くなかず飛ばずだったんだ 諫山がオルタに衝撃を受けて進撃を作ったのは有名だが
マブラヴインテグレート(オルタ2)で第二の諫山を作るってライターの吉宗が今日言ってたぞ
BETA作った奴に停めてくれって頼まないと平和にならんだろこの世界
>>206
トータル・イクリプスの主人公がオルタ2の実質的な主人公だぞたぶん ゲームは好きだけどアニメでキャラデザイン大幅変更声優一新ってなたら見る気起きない気もする
全てが遅すぎた
10年前ならまだ何とかなったかもしれないのに
>>243
マブラヴオルタはある意味ハーレムエンドだぞ
>>171
香月三姉妹は
君いた君望マブラヴに一人ずつ主要キャラだし。
オルタでは
君いた姉妹 君望メインヒロイン2人が武ちゃんと絡むキャラになってるな。マナマナもちょい役だか登場。 インディペンデイスデイみたいにどうせ敵基地に乗り込んでウイルス打ち込むんだろ
DMMのクソゲーが末期にバグでガチャ引き放題になってメンテもおざなりに終わった思い出
本編でエロが無いキャラのエロが見られたのだけは良かった
>>260
流石に遅すぎる
来年やったとして老人会の集いになるだけだし 細かいところ全然覚えてないなー
今更もう一度やる気力が……
リボルテックの戦術機いくつか集めてたけど出来が微妙だった
どうせオルタから始めるんだろ?
苦しんで苦しんで学園時代に戻っても何の感慨もないような薄い作りになるに決まってるわ
>>263
それでいいんじゃないの?
もう40過ぎのおっさんだが2年前位に
孝之と武ちゃんの中身が入れ替わるファンディスクやりたくてわざわざ
あげくの果てに入った位だし…。 先月くらいにイーニァの抱き枕集めてたけどこう来たか😂
今更だなぁー
こんなおっさんになるまでアニメ化されないとは思わなかった
10年遅いだろ エロゲが死にかけてんのに誰が買うんだよ
>>28
トータルイクリプスはアニメ化された部分はどうしようもないレベルでつまらんかったが、アニメ化されてない部分が面白いんでもったいない
特に桜花作戦の別視点を描いた「オペレーションチェリーブロッサム」はオルタ本編のラスト部分より面白かったわ >>268
エクストラはいらんだろ茶番だし
必死に戦った挙句戻るのがあそことか作品全体が誰得シリアスやん オフタードフェイブルだっけ
あの糞ファンディスクなんだったんだよ
むかしミリオタはやっとけって言われてやったけどただの紙芝居だった
糞
進撃とマブラヴの共通点って外敵が攻めてくるってところ以外は何があるの?
オルタ2って武ちゃん帰った後の話でいいの?それならやりたいんだけど
でも武ちゃんいないと魅力半減だな
なにやってもFGOにはおいつけないからやる気出しても無駄
>>284
ない
謙遜で言ってたのをネトウヨエロゲオタが間に受けただけや 2008年まではるーすぼーいが好きだと言ったら中二病扱いされたり、
ロミオが好きだと言ったら選民扱いされたものだが、るーすってやっぱ文才あるわ
文学的な上手さではなくエンタメとして面白い
>>219
めっちゃ同意だわ
特にアペイリアとアイランドに関しては小粒感がすごい >>171
繋がってるんじゃなくてただのスターシステム ageの他のゲームのキャラも出てるぞ 君のぞrebootのほうが気になる
また胸糞凌辱シーン増やすのか?
スマホでサマーポケッツと世界の終わりとバースデイみたいな感じの名前のギャルゲ買って
半年くらい積んでるが面白いですか?
なろう読んでブヒブヒ言ってるオッサンやジジイ共にはいいニュースなのか
ageがシナリオ書いてminoriが絵を描いて曲芸商法か…
要らんわ
アニメ化するならキャラデザとギャルゲパートと将軍家みたいな変な設定の改変は必須
>>298
俺tueeeeeeはあるけど最後はなんの活躍もせずヒロイン全滅だからなろうオタにはきついぞ 実はマブラブとかよう知らんのよね
よくコピペされてたヒロインが脳みそだけになってエイリアンに利用されてるどーのこーのとか地球放棄して別の惑星に人類逃げたとかぐらいしか
ぶっちゃけもう待ち過ぎて重度のファンすらTDA以外どうでも良さそうw
今更エロスーツでイキられてもなあ
黒歴史で封印しておきたかった
>>295
多分リメイク+オルタ世界における孝之達の話(オペレーションゼロ)を追加って感じじゃないかね まりもちゃん、当時はガチでハマってたし情報もなくて、本気できつかったな
現実に戻ってから食肉粉砕機かなんかに掛けられた時は、本当に武ちゃん同様ガチで感情移入してしまった
割って遊ぼうと思ったらWin10じゃ安定しないのな
でもシリーズ全部集めた非公式パックがあるからオヌヌメw
オルタに対してネトウヨという言葉を使うのはちょっと頭悪いなと思う
ネトウヨって言葉をどういう意味で使ってるのか全くわからない
読まずにレスするけどさ
続編もクソもオルタってみんなで地球脱出エンドとか残って戦うエンドとか選択肢全部描かれてたじゃないの
何を付け足すの??
トータルイクリプス1話で人類の存亡を賭けた悲惨なストーリーかと思ったらただのイチャイチャ小隊だったでござる
途中からベータだかを応援しだした俺
>>312
地球脱出エンドはアンリミルートやけどな
オルタの続編はタケルちゃん消えてからの奪回戦しかなくね 俺はかなり後からプレイした
キャラデザかなり古く見えて、ストーリーでも負荷をかけ続けてくるのが昔っぽく感じたけど
すごい熱量で面白かったわ
しかしこれアニメで表現できる気がしないな
>>312
それマブラヴアンリミテッドだろ
失敗ループの話
オルタはその続編で、転移直後からやり直して成功ループに繋がる話
今回のオルタ2は更にその続編 >>316
そうだったっけ
なんかオルタネイティヴ3だか4だか5だかであらゆる人類生存のための方法が模索されて科学者が語ってた記憶がある >>304
俺たち若い世代はそんなもんだとおもう
盛り上がってるのはおっさん達 キャラデザは月姫リメイクみたいに今風にリニューアルしてるようだ
>>288
最新話で謎生命体出てきたじゃん
ループではなかったけど違う世界線(巻末おまけの現代)の記憶とかクーデター展開とか実は無茶苦茶数が多い巨人とか
パクりではないがヒント得たのかな?って部分はあるよ でも続編で人類がただ戦うだけじゃ今一つだな
白銀武相当のイレギュラーがいないと
>>312
オルタ2とは関係あるかどうかはわからんがストライクフロンティアでbetaが並行世界の存在を認識することが出来て、なおかつ全ての並行世界でbetaを勝利させるみたいな目的が追加されて無茶苦茶無理ゲーなシナリオ出してきた
まあさすがにこれはなかった事扱いになるとは思うがw >>290
アイランドは割とよく出来てた方だけどアペイリアは確実に埋もれると思う >>319
地球脱出させてG弾叩き込んだ跡の地獄を描いたシリーズもあって
ソースに出てるTDAってやつや
BETAに滅ぼされかけてるのに残された僅かな土地をめぐって人類が殺し合いしとる
>>310
この前入院中暇で
君がいた季節〜君が望む真愛(本作はリメイクバージョンでファンディスクすべて含む)マラソンやったけどWindows10で普通に全部動いたよ⁇ >>19
どう考えても長過ぎて圧縮したらめちゃくちゃになるからアニメは信者すら成功するとは思ってないだろうね
禁書3期をさらに意味不明にした感じになると思う まりもちゃん死んで逃げ帰った時体育でサッカーだかバスケしてて
やる気ないから同級生に煽られて
本気出せばお前ら程度殺せるんだぞみたいにイキってたシーンは今の世代に大受け間違いなし
4クールないとまともにアニメ化できないとか行ってたよな
ULで無人島での試験の時に、廃車のガソリンだかオイルだかなんかで
水筒に入れとけばボート使えたのにみたいな露骨な布石を置いたくせに
オルタで記憶継承していても、全くのスルーで展開してなんだったんやろアレ
続編は絶対買うけどアニメは期待しない程度には楽しみにしておくわ
やったの昔過ぎて純夏かわいかったって印象しかないわ
TEはアレだったけどシュヴァルツェスマーケンはロボ戦とか良かったし期待していいのか?
>>329
各想定ストーリごとのその後とかまでやってたのか
並行世界ごとにたくさん描けるもんなあ
追いかけるのやめちゃったからあれだけどそんなん含めて全部アニメ化してくれるなら見たいかも
千代連おいかけて待てないなら買わなくていいよとか暴言吐かれてそれでも待って買ってた頃ってなんだったんだろw でもどーせでるでる詐欺でしょ
TDAどんだけ待たせるんだよ
オルタだかでオリジナルハイヴ落として、10年ぐらい人類生存時間伸びたよって話で武が元の世界に帰っていった
って所で知識止まってるんだけど、その後の話が始まるって事でOK?
誰か教えてくれ
TEとかは全然やってない
マヴラヴなんてくそだるいEXTRA編をやってからのUNLIMITEDの急展開で引き込まれるのであってオルタだけアニメ化してもただの糞だろ
そのオルもあのグロシーンをアニメで再現できないからマジで受ける要素が一つもない
ageのやり方は心底嫌いだから盛大に爆死して2度と世の中に出てくることがないようになってくれや
>>345
アンリミはやってもいいがエクストラはいらんわ
あれのせいで何年か積んでアンリミの存在知らなかった 君が望むシリーズは完結するんですかね
オルタ以外爆死して死にかけてるメーカーだからダメだろうな
エクストラは本当にクッソつまらんかったからなあ
んでたまにあのエクストラ部分が面白いって言う人がいるのが今でも信じられない
全部入りパック出たらやろうと思いつつ結局新作出ても出さないか
シリーズ色々あるけど基本のマブラヴ、オルタでいいんかい?
武のいない話とかどうでもいい
TEも柴犬もつまらなかった
今思うと青年将校のクーデターのくだりが臭すぎる
当時も眠くなるシナリオだったが
>>343
オルタ時間軸の最新ストーリーはそこで止まってる
TEはオルタの少し前に後方で機体開発する話でラストは桜花作戦で武と時間軸合流する話
TDAはバッドエンドのマブラヴアンリミテッドの続編で、ヒロインを外宇宙に逃がして地球に残された者たちが生存競争する話
それぞれの完結編が今度発売されるらしい 正直オルタは面白いとか以前にクソ長くてだるいしおっさんの演説も寒い
クリアした後はやっと終わった位しか感想無い
EXって冥夜を筆頭として超人多い
あれ戦車級くらいなら生身で駆逐するだろ
>>357
エイリアン相手の絶滅戦争劇やってんのに全く不必要な展開だしな
作者が226事件肯定したかっただけだろ 武ちゃんのいないオルタ2に需要あるのかねえ
それも人気無いTE勢が主軸に絡むし余計に
まあマブラブはゲームをやり返そうとは思わないな
とにかく長いだるい
デイアフターはヒロインが可愛かったけど名前覚えてない
もうだってこのスレでだけでもみんな記憶が定かじゃないもの
まとめないとわからんよ
最初に買ったマヴラブって学園ラブコメだったんだよ
そして楽しく遊んでたら後半で急に重いSFになって「後半に続く」って言われて
ほんで後半買おうと思ったらすげー待たされて買ったら買ったでまりもちゃんが∩(`ヽ´)<ぱーん!
その間にいくつかファンディスクが挟まってたけどどれがどれだかわからんよ
詳しい人よろしく
>>219
過去のやつを今に当て嵌めるのはアンフェアだけどクロスチャンネルとかショコラとか今出されても微妙だとは思うけどなあ よくタイトルは聞くけど断片的な情報いくら見てもどんな話なのか皆目見当がつかない
魅力的なキャラが全作品通して少なすぎ
今までアネットでしか抜いたことないわ
正史ルート(時間軸順に)
柴犬→(君いた→君望)→マブラヴ→アンリミテッド(主人公死亡)→TE→オルタ→オルタ2
バッドエンドルート
マブラヴ→アンリミテッド(主人公生存)→ザ・デイ・アフター1〜4
これでええか?
キアヌ・リーブスがループする映画の感想聞かれた時に「よーく出来たハリウッドのマヴラブだよ」って答えたのが思い出した最後だなあ
言われた後輩は(-ω-?)だったけど
漫画版オルタがわりときれいにまとめてくれたので、アニメも漫画版をベースにやったらいいのでは?
ゲームそのままアニメにしたら、大河ドラマの尺でもとても足りないだろ・・・
>>18
ゴーウィwwwwwゴーウィwwwwwミライヘーwwwwww >>368
今なら素直に漫画版を読むのが吉だろうなあ
本筋はきっちり押さえてるし、まとまってる アニメ化ってどっからすんの
マヴラヴからしないと意味不明だろあんなの
>>375
そんなに絡まってんのかよめんどくせーな
もう夕呼先生とまりもちゃんのエロ画像だけくれ >>331
もうさ、開き直って年単位でアニメ化すりゃいいと思うの >>375
螺旋回廊とアノニマスはどこに入るんだ? クラウドファンディングで銀英伝並みに長期アニメ化するのもアリかもな
ヤフートレンド1位
まだまだいけるで
これで人類勝利しても結局化石の歌でやったみたいに人類衰退エンドなんだろ?
君望は好きだったんだけどなぁ……。思い出汚されまくりでマジ凹むわ。
確かスタッフどうしで揉めに揉めて内紛みたいになってたけど解決したんか?
進撃作者ってただのファンだろ
それだけで出演したのかよw
そもそもextraだっけ?最初の超王道ラブコメとかほざいて
いざ出てみればくっさいウヨ向けsfの出来損ないだからな
それをケンモジすら称賛とかいかれてますわほんま
ツイトレンドは6位まで急上昇してた
なんか気がついたら派生作品増えてるんだけど
これ全部で何作出てるのよ
>>375
TDAは3話のラストでループの輪から解き放たれたんでバッドエンドとは違った形になりそう 何かキャラが対魔忍みたいなスケベスーツ着ててうわっこれがエロゲってやつかキモッとしか思ってなかったワカモメン
>>11
DMMでやってたソシャゲで資金貯まったんじゃないの >>377
それトムクルーズのオールユーニードイズキルじゃなくて? 10年前にアニメ化しても「オタクキモ…」で終わっただろうが
ネトウヨが跋扈してる今なら大絶賛だろうな
10年おせえよ
寝かせすぎてとっくにコンテンツ腐っとるやないか
ageの出す出す詐欺とガンダムブームを起こしたくて各社に金をばら撒いた(一時期の立体化バブルはこの為)
があるから新作発表もスポンサーから金を毟り取る方便なんだろうなと…
完成に何年掛かるんやろうなぁ…
続編これ完全新キャラなんやな
もうオルタの話全く覚えてないんだけど純夏ってどうなったんだっけ
あれだけ好きだったのにやりたいという気持ちがこれっぽっちもわかない自分に驚いた
でもタケル達が救われるのか見たかっただけでウヨ展開には当時もうんざりしてたわそういえば
TEのせいでもうBETA初見や並行世界線のワクワクとか誰も味わえないのが残念
>>413
基地襲撃された時に脳の維持が出来なくなってラスボス倒した後に死亡 一部アンリミテッドと記憶がごっちゃになってる
日本軍内でクーデターが起きるのってオルタとアンリミどっちだっけ?
オルタって綺麗に完結してたじゃん
あれから続きがあるの?
>>420
オルタって何やってたんだって感じだな
ひたすら訓練して、シミュレーションのベータ(シルエットだけ)で吐いてたくらいか プレイしたことあるケンモジならわかるだろうけど、これ尺が長くなってる原因の大半は先生による設定解説だからな
そこごっそり削ってストーリーが動く部分だけに注力すれば2クールぐらいに余裕でまとまるよ
オルタ2では、今度こそ2,700mm電磁投射砲をぶっ放して下さいっっっ!
>>419
創造主関連がかなり投げっぱなしに近かったからそこらの掘り下げなんじゃね? アンリミオルタ合わせても実戦が4回ぐらいしかないんだよな
絶対暇になるわ
>>425
オルタでもアンリミの記憶がフラッシュバックして倒れたりしてた 珪素生命体は掘り下げると
せいぜい人類が創造する神程度になっちゃうから余計陳腐になる
人類以上の存在がどんなものかというのは人間には誰にもわからないはずなのに
プラチナ武さんついにアニメになるのかよ
タマちゃんショック前後の無能っぷりがすげえ叩かれそう
>>422
全部カットするしかないだろうな
ある程度初見が置いてけぼりになるのは仕方ない こんな売れないのわかりきってる作品に2クールも用意できないだろ
えぇ…前半のエロゲパートとか見るに堪えないレベルだぞあれ
YUNO以上に酷いことになりそう
>>424
創造主関連はオルタ3だよ
オルタ2・・・太陽系からBETAを駆逐するまでの話
オルタ3・・・BETA創造主のいる銀河まで宇宙船団でワープして交渉しに行く物語
さすがにオルタ3は構想だけでやるかどうかも分からんけどな 異世界転生とかループとかのなろうの源流を汲んでるけど
いざその力を使って介入したら別ルート入った上一人無双してもどうにもならない世界観というカタルシスとは無縁のシナリオ
オルタからだと尊人が最初から女だから
印象が全く変わりそう
>>173
それ言ったら
ゲームデザイン+プロット+シナリオで評価する筈のADVをアニメで評価するなってこの前信者にキレられたぞ >>436
多分すっとばす
マブラヴのアニメ化じゃなく、マブラヴオルタネイティヴのアニメ化と発表されてるから なんでネトウヨゲー称賛してる連中がこんなに嫌儲にいるんだよ
はよ旧速にでも出てけや
キャラデザは大幅に変えないときついな
エクストラもアンリミテッドも省くなら面白さ半減するだろ
学園物のパートは全カットか
アンリミ編の合間やアバンで回想で最低限にしないと
当時でもキツかったから絶対ろくなことになら無い
>>441
でもあれなかったら幼馴染の脳みそ化とかまりもちゃんが鬼教官になってたりとか
何の感情も湧かないじゃん >>438
そりゃ悟空とかスーパーマンのように戦闘力が突出してるわけでもなく
あくまでパイロット技量と知識のみ引き継ぎだからね
G弾引き継ぎ有りならだいぶ戦況も変わっただろうけど >>1
マブラブには君望のキャラは何人出てきたの?
ロボは大空寺が絡んでるんだよね? >>442
そのためにわざわざ将軍という、帝とは別の存在引っ張り出してるんじゃね? オルタ2とか3とか知らん…いつの間に出たんだ
昔何百本とやったえろげの中で一番と言って良いくらい好きだったけど、とは言え今更追い直すほどのモチベーションはないわ
前半のラブコメパートが辛いって声があるけど、絵柄は別としてああいうラブコメ自体はまだその辺にゴロゴロしてるじゃねえかよ
新規狙ってもなんたら太郎言われてボロクソ叩かれるだけだろうし
ファン向けで細々とやるべきだよな
>>450
オルタではメイン三人出てるよ
孝之君既に死んでるけど yu-noは元からシステムありきのゲームで
今更アニメにしても受けないことはファンの目にも明らかだったし、アニメ発表されたときからそう言われてたよ
よっぽど狂信的な信者でもない限りは
あの当時から見るとループ自体もアニメやゲームでやり尽くされて陳腐化したし
マブラヴをどれもやったことがないんだけどどれやればいい?
エロヴォイスあるのを希望
>>451
実際アウトだったから将軍に変更になったんだよ >>458
全部フルボイスなんだよなぁ
やるならエクストラから順にやるのがいいと思うけど オルタ2は火星攻略の話だって前にどっかで聞いたけど違うんか
オルタアニメは死ぬとしても
デイ・アフターの完結編だけは
出してから潰れてくれ
>>448
その辺は、1話か2話で無理やりまとめるとか?
まあ分からん >>438
しかも無双の前にまりもちゃん事件からの元世界逃避して、元世界もボロボロにするという超絶鬱展開だしなあ
>>450
出てきたのは孝之、遙、茜、水月、緑の悪魔
孝之はオルタの始まる前に明星作戦で死亡 >>378
オルタだけでも10年くらいかかったよな
アニメは無理無理無理かたつむり オルタ続編って武転生後の世界の方か?
メインキャラ誰も残ってなくて何も面白くないだろ
>>452
オルタ2も3も今までは原作者が語ってた構想だけだよ
今日ようやくオルタ2が発表された
まあその新作で構想のオルタ2の最後まで行けるかどうかは知らんけど
オルタ2は20年近いスパンの物語だし 芝犬なんて空気アニメだったのに鉄血が視聴率負けてたのは草
ネットでいくら話題になってもリアルタイムで見るほどのファンは少ないっていうね
>>467
たしか茜が生き残ってハイヴ攻略するって話は聞いた気がする >>467
最後、社霞が元の世界に飛ばされてたけど....。
なんか漫画版最後で演説してたし、一体何がなんだか >>467
夕呼と茜と霞がいる
TEとかのキャラも出てくる
あと武とヒロインとの娘たちが出てくるらしい >>471
残ってるハイヴ潰して月攻めてってやる事は確かに多いけど登場人物居ないのはなあ
TEの人物は生きてるのかわからんし これやった事ないんだけどエロゲーだろ?Fate並に信者みたいなん付いてるよな
君望はやったけど片っぽのヒロイン切り捨ててってのはプレイしてる俺の心が痛くてしょうがないからマブラヴはやらんかったんだよな
同じ理由でホワイトアルバム2もやってない
何でエロゲで俺が心痛めなあかんねん
オルタだけやっても意味なくね?
学園パートありきだと思うんだが
前半のイチャコラ部分はどっかの人気ラノベ作家に頼んで書き直してもらえ
オルタ生き残り組だと、宗方とかもそうじゃなかったっけ?
いかんせん昔の記憶すぎてあんま自信ないが
>>473
色々ややこしい理屈はあるようだけど
元の世界にいたのはその並行世界の霞であって
オルタ世界にもちゃんと存在してると思えばいい もう内容覚えてないからうたわれみたいに無料で配布しろ
>>474
武の子供って言っても生む前にヒロイン全員死んでねえか… >>477
途中でネトウヨ臭さに耐えきれなくなって追っかけるの辞めた自分みたいな奴もいるしな
人生の時間は限られているから好きな物優先した方がいいよ >>476
TEの主要キャラは大体生きてるよ
ユウヤとかラトロワとかサンダークとか亡命して茜とかと一緒にみんな夕呼の部下になるらしい >>478
ドリルミルキィパンチしてくるアホな純夏を「アホな子やなー」ってからのオルタはええよね >>458
エロ版はwin10でまともに動かないのでXPのPCを用意する所から始めなきゃいけない おお、帰ってきた......信者達が........! 帰ってきた.......!
>>482
Windows10に移植されてSteamで売ってるからもうムリだな >>478
しかしそこからアニメにするとなると最低4クールくらいは必要になりそう >>484
生存中に勝手に精子や卵子を採取されてる
それで勝手に作られた試験管ベイビー オルタのすごいところは
プレイヤーをPTSDにしたところ
たいていの俺つえーものとかは主人公の優柔不断さにイラつくもんだが
実際にプレイヤーも主人公と同様に
ゲームを起動することができないレベルにいっちゃったやつが何人も出て
メーカーが対策パッチを出すレベルにまでなった
ゲームでここまでなったのは後にも先にもこれだけだろう
どうがんばっても、うしおととら、からくりサーカスの二の舞にしかならん気がする
>>219
正直逆だと思う
昔の名作今でても微妙で終わるの多いと思うぞ >>473
オルタ世界の武みたいに平行世界の要素を再構築した存在なんじゃない
後日談の輝く時空のなかででもアンリミテッドの記憶があったみたいだし てかさ素朴な疑問なんだけど、なぜ今まで本編をアニメ化せずに、サブストーリーみたいなものをアニメ化したんだ?俺はマブラヴ 好きだけど、TEとかドイツのやつとかは好きじゃないし、アニメは見てない。
最近エロゲメーカーは開発凍結⇒解散or破綻が多いからなあ
オルタ2は嬉しいけどアンミリアフターみたいなのは勘弁してくれよ
>>498
オルタのアニメ化はやらなかったのは製作側が資金面などで妥協したくなかったから オルタ世界はきっちりと救われて欲しいから完結編は楽しみ
正直TAなどのサイドストーリーはあんまり興味湧かないんだよな
>>460
ありがとう
ゲーム機版よりPC版の方がエロい
逆にエロさ以外に違いある? >>437
まさかと思うけどザンボットみたいなオチにならねーだろうな >>494
フラッシュバックの演出がやばかったな
君望といいこのメーカープレイヤーへの精神攻撃上手すぎるわ グロイって聞いて結局プレイしないまま年取ってしまった
>>508
白銀くんおはよー!
ガーン
白銀くんおはよー!
ガーン
以下略 話の流れ追うだけなら漫画あるからあっちのほうが手っ取り早い気がする
絵も原作より見やすいし
>>489
ありがとう
win7のインストールディスクならあるけど7でもうまく動作しない?
探せばXPもあると思うんだけど >>498
オルタの構成自体がアニメに向いてないから
エクストラやアンリミ抜きにして考えても、オルタの長さの半分以上が夕呼先生の説明とお説教とタケルちゃんのウジウジ悩みだから
まともな戦闘が、桜花作戦、横浜基地防衛戦、佐渡ヶ島撤退戦の3つしかないのはキツすぎる キーコー生きとったんか
ニコ生で愚痴垂れ流すおっさんと化してたのは見たが
あの絵柄が新規に受けるかどうかだよね。あまりにも絵が昔すぎる。あの絵柄で行けるのは彩峰ぐらいだろ。たまとめいやとかは論外。
>>498
本編はもっと前に企画はあったけど潰れたんだよ
ずっと塩漬けにされて待ってた挙げ句にポシャったらしい
その後に別のスポンサーが出来たけど、何年も前のエロゲのアニメ化なんて駄目、新作になら金だすって言われて、
仕方なくTEのアニメ化になった 香月先生のお話がやたら長いんんだよな
アニメで1話丸々夕呼回とかありそう
進撃作者はスポンサーになってやんなよ
もう100億円以上持ってるんだろうし
と適当に書いてみたが今お金どれくらいあるんだろう
オルタアニメ化って通常の恋愛パート→アンリミテッドの順番でやらないと感情移入
出来ないんじゃないの
>>518
君のぞもたいしたもんだぞ
リアル3日ぐらい引きずったもんなw クラウドで集金すればいいんじゃね?
英語版もかなり集まってたみたいだから
アニメなら2億くらい余裕だろ
>>493
EDの世界改変で武って存在そのものが消えたじゃないの?なんで精子残ってんの >>522
でも今の作品を短期間で手軽に消費していく
流れ的にライトオタが学園編を見る辛抱強さは
求められなさそうだから中々厳しいと思う >>417
ああ、武以外全員死んだのか
なら新キャラになるよな >>552
それ以上に
マブラヴは当時あふれていたハーレムもののエロゲのテンプレを前提にかました設定だから
どうしてもあのインパクトは今では体験できない
君のぞつくったメーカーの新作エロゲと思ってやってみたらあれだったんだからな
まどマギ3話のレベルじゃないよ 漫画でちょっと見たがエロい格好の♀キャラが将軍(笑)とか名乗ってロボで戦うエロゲか
エロい格好で女の子が前線に出てるのも一応理由あるんやで
マブラヴ EXの世界の総理大臣のパロディが小泉で時代を感じる。
つーか君望リメイクもそうだがオルタから13年経ってるのか
1年以内にだせるのもあるが全部は膨らませるだけ膨らませてただけでしぼんでいきそうだな
クーデター(待機してた覚えしかない)より危機感与えるみたいな理由で基地襲撃が意味不明かつ身勝手過ぎるからあの部分はもっとマシな理由にすべきだろう
人員と資源少ないのにワザと減らすってガイジ。更にまりも死んだとショック受けてるし今だと完全なキチゲェだろw
だいたいまどかマギカでパクられてやられちゃってるからな
人類滅亡の危機に身内争いてもうテンプレじゃんアストラでもそうだったし
>>537
エクストラ1話分アンリミ2話分とかで高速消化とかじゃないか マブラヴ の学園編は正直蛇足気味になるでしょ。アレ見て面白いと思う人は少ないと思う。
どー考えてもハリウッドで作ったマヴラブでしょアレ?
正直、進撃のおもしろい箇所はオルタの焼き直しが大半
早々にパクリ宣言してラジオに出てるし、イベント協力を依頼されたら断れない関係
ただオルタは伝説のままでいいと思う。言われてるように当時だから良さもあった
steam版muvluvのr18パッチはないの?
オルタのr18パッチの買い方も分からないし新規に優しくないな
ゆうこ先生の説明もそうだけど、武の独白も長い。だからといって無くしちゃうと魅力が削がれちゃうし。どうするのかね。
まあ新作は風呂敷を広げてそのまま出ない可能性も低くないと思う…
オルタ漫画版で綺麗に未来の描写で完結したのでもう十分
アニメ化も全てが遅すぎる
諫山よ100億くらい出資しろや
パクったんだしお前自身も最高の出来でオルタ見たいだろ
結婚できない男っていうドラマも13年の時を経て続編を今やってるからね。有りなんじゃね
3話でアンリミテッドまで走って残りでオルタくらいの勢い必要になりそう
>>556
そのくらいしないと無理だよなあ…今半端に作っても劣化進撃と言われる可能性が高い
最低4クールにデザイン全般を今風に見直し神作画、神脚本も必須。ハードルは高い 諫山のビデオレターかなり振りきった事話してるけど進撃のファンは怒らないのかな?
マヴラブファン目線でもそこまで言ってくれるのかってビビったんだけど
正直あのスーツでシリアスされるだけで笑っちゃう
あれも何かちゃんとした理由があったんだっけか
>>562
パクリ宣言してる時点で関係は理解してるだろうし驚かないのでは
未プレイの人は進撃のほぼ全ての土台になってるのは理解できてないかもしれないが
ここまでヒットした事で一番パクリを気にしてるのは作者だろうしね ピロピロみたいなOP採用だけはやめてほしい
まぁアニメ化するの遅すぎるし今更流行らなさそうだけど
エバンゲリオン以上になんで何回も同じの焼き直してんのかよくわからんやつ
>>544
つってもループの原因とか純夏のアレコレはEX編もわりと大事な要素なんだけどな
あそこ適当にすると話が浅くなると思うが アンリミテッドからやるんじゃないの
オルタは2周目だから訳わかんなくなるよな
よし次はバーチャロンとマブラヴコラボだな
その次はアーマードコアとコラボ
オルタやるにはつまらん無印やらないと話理解できないのは最大の難点
ストライクフロンティアのEX世界にベータ進出してきて
自衛隊が戦術機で対抗する話の続きやれよ。
あっちなら主要メンバー全員生き残ってるから出せるぞ。
そういやトータルイクリプスの方でパチンコ出るもんな
人気でればこっちもパチンコになるかも
みんな打って応援しような
導入開始は11/18より >>576
そうなんだよなぁ…
EX世界に帰ったときの話はEXちゃんとやっとかないとダメだし >>578
グロ
きっしょい乳袋ぶら下げよってからに しかし2発当てると20年ぐらいなんもしなくても生きていけるんやなーって
当時の紙芝居ベースでもあれだけ延期してやっとだったのに今の体制でどうやって
作るんだと思ってる人が多いだろうね。古参のファンも当時の熱狂はもうない
本当に進撃マネーとかないと…
当時の熱狂もエロゲ全盛期だったのと
ボークスでマブラヴ青田買いしてくれた担当あってのことだったからなぁ
割と最近プレイしてマヴラブの話をこんなに出来るのははじめてだからうれしいわ
誰とも話せないからひたすらオルタ周回してたw
>>562
見てきたけど今までいってきたことしか言ってないぞw あ号標的の野郎をアニメでぶっ潰すまでは死なねぇぞ!
マブラヴオルタって日本ロボット物史上最高傑作だよね
ギアスやエヴァ、ガンダムなんぞはるかに超えてる
オルタのアニメは見るかもだけど
続編はもういいかな......
タケルちゃんいないし
>>540
・横浜ハイブの中で生命維持される。
・横浜ハイブ奪還した時唯一生きてた人間になる。
・研究素材にされる。
・武と夕子により人工透析しないと生きられない体に移し替えられる。
・人間性ないので復讐マシーンになる。
・武と接するうちに人間性を取り戻す。
・武と合体したら頭がすっきりして実は人工透析する際ベータに情報渡してた事を認識してしまう。
・地球内の唯一のベータの情報管理者が情報の共有を開始する。こいつを壊さないと人類が終わる。
・人工透析器破壊する。
・残り時間一杯訓練する。
・ベータの情報管理者を壊す。
・帰る途中透析しなかったから死ぬ。 >>590
マジすか進撃の世界観を作りこもうとしたけど諦めたみたいな事言ってたからうぇぇってなったんすけどw >>598
これもnyであまりにもオルタが落とされるから
ウイルスとして登場したからこの名前なんだっけ?w ガンパレに影響受けたっつってもそれが世界観ってのがいかにもエロゲって感じしたな
そこはゲームシステムの方を真似ろよ
そういや月詠さんと三馬鹿は生きてるな
あいつらメインヒロインにしろ
>>597
あそこまでオルタの影響を受けて世界観や演出法が構築されてたら無理よねw
今やってる道の話とかも因果導体や00ユニットのプロジェクションの設定ごちゃ混ぜにしてる >>602
月詠さんはショタコンなのでショタ主人公じゃないと..... >>7
いうてエイベックスの傘下やしもう潰れてるようなもんやろ >>576
エクストラ三話アンリミテッド九話オルタネイティブ十二話が理想だよなぁ >>602
勝手に機密の塊である武御雷貸したんだから下手すると処刑されてるだろ。 >>448
なくてもまぁ楽しめるし。イケやろ!
主人公の独白、回想で処理。
前世?では世話になった先生だ。クラスのみんなからも好かれていた。どうのこうのでさらっと処理 諌山がこうまで言うのに
吉宗がガンパレにこれまでも一切言及しないのは卑怯だよね
ガンパレ信者のワイ
かつて二大中二世界観として無名世界観と共に語られた型月と
ガンパレのパクリとして語られたマブラヴの多方面商業展開成功っぷりに嫉妬して泣く
なぜこうなったんや…?なんでや…?
まあ芝村のせいやろなぁ…
>>609
それTEとか柴犬の二の舞になりそうだな... >>594
TDAはタケル出てきて主人公と共闘してハイブ攻略してたぞ
黒のタケミカヅチ二刀流という厨ニなw >>611
芝村はガンパレ捨ててホモ剣に転向したから当然だろw 夢の中でタワーマンションみたいな校舎の学校でサービス途中終了したののヒロインに似たエロスーツ来た美人まな板女とはぐしたんだけど
並行世界に行ってきたのかな
>>611
芝村は成功してんじゃんw
刀剣やマージナルオペレーションとか >>614
刀剣で三、四度…いや五度か?もっと炎上してからツイッターで語ることもなくなって寂しいわ >>611
芝村ってなにやったの?
最近はマージナルオペレーションで売れてるけど >>616
芝村が成功してもガンパレが死んだら意味ないやろがい!!! ガンパレはわけのわからない多重構造の平行世界的な
誰も得しない難解設定を入れ込んできて終わった
>>613
あれオルタ本編じゃなくてアンリミの外伝だしなあ
インテグレートは武がオルタードフェイブル世界に行っちゃってもう帰ってこないだろうし
よっぽど新主人公に魅力ないとやる気せんかな >>618
クソゲー連発してファンを全速力で置いてきぼりしたのと炎上を何度もしたのとコンシューマに携われなくなったのと
TRPGのごっこ遊びが加速して信者を囲ってゲームのキャラを嫁や彼氏として与えたり
ソシャゲ爆死連続させたり >>526
存在がすべて消されたんじゃなくて
本人、その意識が世界に居られなくなっただけと捉えたらいいんちゃう
主人公の存在もなかったことになったら
そもそもハイブ攻略も、ロボットのソフトもなかったことになるぞ >>621
アメカスが陥落してるし素直にユウヤっぽい気がするが >>610
Twitterでなんか言ってたぞ ガンパレじゃなく他の作品がどうとか 見たかったらツイートさかのぼってみてくれ
吉宗のツイートはキモいからあんまり目に入れたくない ガンパレは面白いゲームにできなかったから負けたのだ
あれは設定のせいではない
マブラヴオルタアニメ化って、エクストラとアンリミは飛ばすの?
それともアンリミはやんのかな。
なんでお前らはいつも原作とか無印版の時代にリアル世代なの?
もう嫌儲卒業するような歳だよね?
>>611
マブラヴも言うほど成功してるか?
型月が飛び抜けすぎててガンパレとマブラヴの差なんてもはや誤差じゃん まぁアニメは佐渡島ハイブ攻略戦の無双っぷりと横浜基地奪還戦がかっこよければええや
>>624
その頃になるとユウヤってもうオッサンになってないか?w
オッサン主人公でもいいけど >>26
ガンパレの世界観もいろいろ元ネタがあるんですよ
そもそもガンパレ初出のネタでマブラヴが使ってる物って何?
第6世代の強化人間くらいでしょ 並行世界やら巻き戻りとかってガンパレが最初なのか?ガンパレってゲームシステムで
有名なのかと思ってたわ
>>631
いやオルタのすぐ続きでなく?
なら若いで ガンパレとかめちゃくちゃ懐かしい。20年前だぞ。確かに言われてみればすごいにてるよな。BETAと幻獣や女がロボットにのって戦うのとか。ヤンデレの人のネタが思い出す。
>>635
インテグレートってすぐ後の話なのか?
霞とか夕呼が延命処置されてるやつじゃないの? >>638
イメージイラスト見てないのかよ
茜とかイルフィ居る奴 >>639
すまん勘違いしてたわ...
戦術機が第7世代になったやつをゲーム化すると思い込んでた TE以上にくっせーネトウヨ思想バリバリの糞ゲーじゃん
>>629
まともな外伝の書籍出したりアニメ化とゲーム展開してるだけええやろ…
こっちのアニメはほぼ原作無関係のオリジナルが三つだぞ!
型月と比べたら誤差なのは分かるが
こっちはガンオケ以降ほぼ無名世界観のゲームはぜんぶツイッターでの遊びくらいしか展開してねえぞ!ソシャゲは爆死するし関連性薄いし刀剣は実質無関係
漫画で出したリタガン本編の外伝は打ち切り食らうしそれの文庫版は一巻完結だし
リタガン書籍化の話は続報ねえし
そもそも肝心のゲームの関係者がアルファシステム辞めてほぼ芝村単体しか残ってない(ほぼ後乗りのゴミカス是空や海法はさておき)のと
会社で動いてる型月やageとでは雲泥の差がある 武はDQNなところも節々に見えたりするが、まぁなんとか受け入れられる範疇。ユウヤはヒロインと血の繋がりがある設定で無理だった。
>>637
それどっちものヒロインの元ネタのひとつにラフィールがいるからだぞ >>628
マブラヴは嫌儲メイン層直撃世代じゃないかな
もっと上かも オルタの延期で信者も3年寝たきりにされたな
当時予約してたのも忘れてて突然届いて焦ったわ
やり方によってはfateになれただろうに。ほんと惜しい
フェイトはソシャゲやアニメで新規の若いファンつかんでるけど
マブラヴは15年前当時のファン層のまま先細ってるイメージだわ
>>642
俺だってガンパレ好きだけどさ
ガンオケ以降面白くなかったじゃん…
式神の城みたいなSLGは出来ないし… ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジッテー ヒーメターオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウォミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナイヨワナーイ アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww
ウーシナアッテー ナニカウォマナブ ソーンナコートー ワカアッテイルケド カーナシミーノー ワスレタサヴァイ ダレガオシエテクレルワケダーンww(ダーンダーンダーンダーン)
スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラココデオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー
ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ) ヒィメタオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww
ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww
ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww
本編は武ちゃん最強だったけど外伝とかだともっと強い人とかおるん?
>>650
ガンオケはひたすらゴミだからな…ただ絢爛は早すぎた奇作だから
今の技術力で五年くらいかけてライザ程度のグラフィックとマップ拡張してゼノブレ風の疑似オープンワールドでリメイクしたら絶対売れる
叶わねえ夢を見るのって辛いな。寝る マブラブってキャラデが下手だったせいかソフマップでワゴンに入ってたな
>>655
やっぱ武ちゃんかなり強い方だったんだな >>654
ガンパレのシステムで色んな作品やりてえわ
艦これやら最近のやたらキャラが多い系の作品に辺ドンピシャシステムだろ…
悲しいね… >>26
著作権を理解してない奴多いけど
そういうのは保護されてないから なろう系ループの起源なのに
主人公を別にするからことごとく失敗するんだよな
まりもちゃんはまどマギのパクリとか言われるんやろなあ
よくわからんけどオルタ2って主人公ヒロイン全交代なの?
武元の世界に帰ってヒロイン勢はオルタ中に全滅してなかったっけ
>>645
それほぼ全部、今回発表された作品で網羅すると思うぞ
オペレーションゼロ→君望リブート
duty→プロジェクトミハエル
オルタ後→インテグレート ハーレム
異世界転移
現代知識でオレツエー
死に戻りループ
TS
大御所だらけの声優
吉成曜の一人作画アニメーション
もうこれでもかというほどに現在の売れ線要素を詰めこんでいた超画期的作品だった
>>665
ほぼ全交代だよ
オルタの生き残りがいるのと、TEとかその他作品のキャラが出てくるのと
あと武とヒロインの娘たちがでてくるらしい >>663
緩い世界と死の世界の舞台転換装置でまどマギが丸パクリなのにな F-22にクーデター部隊が啖呵切るシーンちゃんとやってくれればそれだけでアニメ化した価値はある
ループがないとただの世紀末アニメだからな
敵がチートすぎて新主人公目立つわけなし
>>234
もう7、8年前だけどイベントでプレイヤーを勇気づけるようなエンドにしたとは言ってたぞ
震災の時に動揺したツイートを晒したら逆に東北のファンから励ましの声をもらったとかで
こちらからもゲームを通してファンに勇気を与えたいとかなんとか >>651の頃のアニメを少し見ただけだけどBETAってのが糞強くて絶望的にウジャウジャいて詰んでるって印象しかない ちょっと前にやってた外伝?のアニメが臭くてちょっとツラかった
外伝系いろいろあるけどスタッフはオルタと同じなの?
同じなら才能枯渇で期待できないけど別ならまだ希望がある
>>628
あの辺の層はもう食指が動かないか
あぁ、あんな時代もあったなくらいに思ってアニメもゲームも卒業してる世代かもよ >>674
半球粉吹いてて敵本拠地水没してて攻撃不可能で残ってるの北米とフランス日本くらいって設定だった気がするけどあそこからどうやって鬱end以外になるんだよ…… アニメにすると面白くねーんだよなぁ演出が悪いのかなぁ
小説とか読み物だと糞面白いんだが
オルタの続編出たら人生最後のエロゲになるなあ
オルタでエロゲは終わったから象徴的な作品
オルタのシナリオの量だと
100話ぐらい必要
100話を24話とか13話に詰め込むとか無理ゲー
アニメは戦闘シーン特にBETAがショボすぎてシリアスなシーンがギャグみたいになってたからね
佐渡ヶ島編をどこまで演出頑張れるか
>>684
TEはきれいに横列組んだコピペのベータが足並み揃えて進軍してくるシーンで変な笑いでたわ >>681
宇宙人が創った生体資材採掘ユニット
創造種の母性に資源送るのが目的 ラグナゼウスとエルフェンブレイズはどうなってるんだよ!
てか井上啓二は生きてるんだろうか
純夏も武ちゃんも出ないオルタ2なんて何がおもろいのよ?
>>691
マブラヴがチャイナで人気って話は聞いたこと無いなぁ
元マブラヴ開発の中国人さより氏が中国で大ヒット飛ばしたって話は耳にしたが >>678
斑鳩がハワイで何かやってるみたいだしすぐには全滅しないぐらいに落とすんじゃないか >>649
それは内容も関係してると思うわ
型月は色々出してるけど作品ごとに完結してるから新規が入りやすい
こっちは続き物の上に順序もよくわからんレベルだろ ギャルゲとかエロゲがアニメ化したら大抵ろくでもない出来になる
>>106
孝之って横浜で戦死してるぞ
>>155
タケルに都合のいい世界純夏がこさえた
元の世界なら冥夜の姉ちゃんはもう死んでるはず
これホントなら海神でチキンダイブしたい程嬉しい A-01の隊長茜がやってそう
また緑の悪魔とお揃いのおっぱいはやさないといけないのか
病気になってから離れてたけど追い付けそうだから頑張ってみようかな…🥺
>>709
メインヒロインが身体エロ特化に改造されて快楽堕ち、しまいには脳みそだけになる
そんなんで抜けるなら別だが俺はきつすぎて連打したわ
どの道エログロ規制無し版って今プレイする環境揃えるのも辛いが 5年ぐらい早く本編のアニメか続編やってりゃ人気も維持できてたのでは
大規模になるから諦めてたけどカケに出たのか?
>>54
エロゲ人類軍の最終決戦だぞ
楽しみじゃないか(アへ顔白目 資金繰り大変なんだろうけど色々出すぎて意味分からん
余計なもん作ってないでTDAと続編だけ作ってりゃ良かったんだ
そういやマヴラブ本編なしでオルタだけアニメにするってどうすんだ?
数話だけマヴラブ本編やんのか?
>>131
あいつは転進したから問題ないやろ
この板見てそうやしw いまさら感満載だなぁ
オルタとかもう描く必要ないだろ
敵殲滅するだけじゃん
>>26
テッカマンブレードとかブルージェンダーとかもあるし パイロットスーツが乳首とか透けてて裸に見えるようなデザインなのは何故?
やっとかよ
今だと進撃のパクリとか言われるんだろうな
しかも男のは普通なのに女のやつだけエッチなデザインなのはおかしいだろ
もうペニスの怪物に感度3000倍にされて脳みそに快楽物質流されて可哀そうなんて時代じゃないんだよな
エロゲが描く悲劇って結局対魔忍だしこういうのもういいわ
今の日本にマーケットがあるとはとても思えん
何らかのメディアが中国で当たったとかそういう感じ?
ランスも終わったし、オルタ完結編でようやく俺のエロゲに終止符がうてるわ
昔よく貼られてた女が怪物に脳みそかち割られてるシーンしか知らないが
どうやってここまで続いたんだこれfateみたいなもんか?
時期を逃しすぎだろ
市場が死にかけてるのにいったい何をしてたのか
進撃の巨人をパクった作品として汚名を残すだけ
てかエロゲまんまの物語はやめて(偽)(仮)の方を採用しろ
>>611
ガンパレ自体はいいゲームだったのに芝村の裏設定ドヤ語りで自ら潰したよな
マヴラブが堂々とパクリまくってんのも驚いたが >>367
クロチャンとかエロスケでは絶賛の嵐だけど今プレイしたら後半が無理やりまとめた感がすごくて
時代の雰囲気にマッチしたから過剰に受けてたんだなあと思った 死にかけのエロゲ業界最期の総力戦って感じだな
ぶっちゃげ本編よりもコイツらの行く先の方がよっぽど見所あるわ
>>742
クロチャン丸パクリのまどかマギカはクソ受けました
ホムラのタイムリープして人格変わっていく描写とかまんまミキハウス この期に及んでテキストに拘ったゲーム作りしてたら間違いなく死ぬな
>>666
発表しただけで発売するとはいっていない というかこのプロジェクト自体嘘臭くみえてきたんだがほんとに作る気あるのか
銀行から金引っ張るためのブラフじゃねって思えてきたわ
あの長くてだるい部分を乗り越えてからのインパクトだったりするわけでしょ
そこをさらっと省略しても絶対当時やった人が感じた良さみたいなのは伝わらないだろ
まあだからってそこをだらだらやっても受けないだろうしな
もう幼女戦記とコラボしてターニャがマヴラヴワールドに飛ばされた話のアニメでもやったほうが良いだろ
アニメってテレビでやるの?
エロゲだから許されてた部分多くて今のオタクにはボロクソ言われるだけじゃね
イキり鯖太郎連呼してた連中がウキウキしてて草草草wwwwww
気持ち悪い奴等だわ
いっかんいかんぶどうかんが中止になってやるせない気分いなったのが最大の思い出
女の先生が設定の解説してるシーンだらけになるんじゃねえの
視てないけどディエスイレはどうだったんだろ。棒立ちで喋りまくってたのかな
>>699
作者が元ネタと認めたのだと
スターシップトルーパーズ→ブルージェンダー→マブラヴ→進撃の巨人
ガンパレの元ネタ公言は知らん→ガンパレ→オールユーニードイズキル 今からマブラヴやるとしたらどれから手を付ければ良い?
まりもちゃんはマミじゃなくてルクサンドラさんのパクりって言われそう
>>440
嫌儲で叱ってやって少しは理解できたか? これいつまで引きずってんの?さすがにしつこすぎる
YU-NOみたいに屍晒すの目に見えてんじゃん
ていうか栗なんとかって声優に隠し子生ませてた件とかはっきりさせろよっていう
>>289
あのライター、なろうの源流と言えるレベルで造詣皆無だよな 君が望む永遠で終わらせておけば本当に美しい伝説となったのに
信者も型月厨がうらやましかったのか最強議論しまくっててイミフだし
>>762
steamでマブラヴ(無印)とマブラヴオルタネイティヴをやればええで
もう一つsteamで売ってるやつはマブラヴで出てくるキャラとかの短編とか中編集めたやつだからマブラヴが良かったら考えればええ 家族計画のまつりルートって今やるとエピローグけっこうひどくないか?
まつりが意図して家族計画の女メンバーの性格をなぞって子供たちを育てるんだぞ
完全に洗脳、今だったら毒親と言われているね
>>767
>ていうか栗なんとかって声優に隠し子生ませてた件とかはっきりさせろよっていう
まふまふ仔犬ちゃんが栗林のマネージャーしていた
栗林は子供がいた
まふまふ仔犬ちゃんは×イチで子供がいる
って事実があるだけで他はユーザーの妄想なんで真実は分からんぞ
どっちかってーとまふまふ仔犬ちゃんは栗林と結婚して離婚したんじゃねーのって意見が大半だった気がするが オルタはクソ面白いから絶対やったほうがいい
俺自身はオルタをプレイしたのは2014年だから懐古補正ということもない
明確に昔のエロゲのほうが今のエロゲよりシナリオのクオリティが優れているのである
俺などは00年代中期にシナリオゲーを100作プレイしたせいか、ほとんどのアニメやラノベや漫画がつまらなく感じる
今アニメ化だと、テーマソングはランガの萌え歌にされてしまうな。
ここってオルタスレなのか?エロゲスレにしようぜ
とりま俺の持ってる群青の空を越えてがwindows10で動かなくて悲しい
>>780
2006年にやってたら間違いなく爆死系エロゲアニメの仲間入りしてただろ >>782
ネットに繋がないスタンドアローンのWindows7用PCを中古で買えよ 声優全員集めれんのか?
ナーイフアタックだけでええわ
>>784
7でも動かんかったんや!
対応版買うしかないかねぇ…「管理されていないクリエイター」の大作、久々にやり直したかったんだが >>8
なんだこの白髪とハゲ散らかしてるジジイたちは…? 気になってたけど結局やってないな
まぁやっても途中で投げそう
もう何年も前だから忘れちゃったな。スチームでwin10版売ってるんだっけ。スチーム使ったことないからよくわかんねぇのよな
名前だけは知ってる作品だわ
オルタネイティヴだけアニメで見ても話わかる?
>>791
キャラ2つでええで
ただ彩峰ルートやってないと沙霧に突っ込めんし
委員長ルートやってないと総理に突っ込めんけどな
ミキルートのキャラ何でまったくオルタに絡まんのやろ そんなにやること分散させずに続編だけに全力投球してくれや
アニメとか12話でいったいなにする気なんだよいらんだろ
>>792
分るけど面白さ50%ダウンじゃね
版権物のエロ同人が何故ヌキ性能高いかってことや >>792
俺はマブラヴ無印やってないけどオルタだけプレイして面白かった
最初英語の台詞が流れて始まるんだけど、そっからもうワクワクさんが止まらんくて脳汁ビュワー そんなに
うおおおおおおおおおおお
が黒歴史なんかい
進撃の巨人の作者がベタ褒めすれば外国人オタもそこそこ釣れるだろ
ある意味、進撃の巨人の原案みたいなものだからどんどんプッシュしてやれよ
外国人オタは海外の有名AVGサイトで評価1位なの知ってんじゃね
むしろsteam版出せたのはガイジンオタが金出したからだし
ジャップの方が余程ケチ
エヴァンゲリオンじゃん
どこが進撃のパクリなんだよ
エヴァンゲリオンも大矢先生のカールシリーズのパクリだし
>>796
それもそうだが今から全部追うのはキツいなぁ
>>799
ゲームは手出し辛いがアニメちょっと見てみるわサンクス >>467
茜、風間、宗像は生きてなかったか?覚えてないが >>810
明星作戦は横浜ハイヴ奪還作戦でG弾2発で人類が初めて奪還に成功する
ユーチューブに公式動画上がってるか観ればええ
まあその影響で武ちゃんズ召喚させられるんだが… なつかしい
けどこれの原作って分岐がなくて凄まじく時間かからなかったか?
もう創造主の母星はとっくに滅亡していてBETAは勝手に動いてるだけでしたでええやん
>>819
それだと宇宙中に散らばってるBETAをシラミ潰しに撃破しないと永遠に安寧が訪れないから
ちゃんと司令塔的なものを懐柔する展開にするんじゃね >>709
泣きながらシコる奴が少なからずいるらしい >>822
バッドエンドでもうええやろ
超越的な宇宙人も人類もみんな愚かでしたぁ... で締め
武の戦いは無駄になるけど大事なのは結果よりも過程やから
そもそも平行世界が平和なのでセーフ 今更君望だのマブラヴだの何十年前のエロゲだよ
アニメこけてゲームも出ずに終わりだろうな
アマプラ配信でいいから3クールくらいみっちりやってほしいんドゴ
>>824
バッドエンドルートはザデイアフターで展開中だからかぶるしそれはありえない
オルタルートは何らかの形でハッピーエンドに持っていくはず オルタがコケたら完全に終わるシリーズだけど
コケる予感しかしないという。
なんかグリザイアとかYU-NOとか、昔人気のエロゲだったらしいのが
たまにアニメ化されるけど例外なく売り上げ爆死してるじゃん
TDAは割と好きだけどこのシリーズ長すぎて根本的にメディアミックス向きじゃないよな
異世界転生
突出した才能
現代知識
死に戻り
こんだけチート持っててもどうにもならん絶望感よ
定期的に新規開拓をしとかないと長寿コンテンツは難しいな
>>827
トゥルーエンドもバッドエンドの作品も沢山あるで
世界・物語の真相の全貌が明かされるだけで同じバッドエンドでも180度違うよ >>822
実際タケル帰還してから50年後くらいにスサノオ量産型が太陽系のオリジナルハイブ殲滅してワープ戦艦建造してBEAT本星に乗り込んでるぞ コミカライズで大分スキップするけど「BETAの母星に話付けにいくわ」に至ったからな
オルタ2も順当ならそうなる
たぶんもう国内じゃ旬すぎてるから海外向けだと思う
ゲームも英語版+中国語版出すんだし
柴犬アニメは国内空気だったけど中華版が配信良かったらしいし
>>841
イメージイラストでアメカス陥落してるのは本当にそっちへの忖度感凄いw >>835
造語だよ
オルタナティブ+ネイティヴ
マブラヴでオルタナティブって言うと突っ込まれる事案 初出荷の時点で翻訳もいれるなら凄いわ
中華圏のダウソ事情承知でもやってみるべきだろ
素朴な疑問なんだけど
シナリオと絵と音楽と汎用システムがあれば作れるノベルゲーで
なんでこんな時間かかってんの?
オルタ2はいろいろニコ生で作者がゲろってたな覚えてるのは
ラトロワ+ジャール大隊+ユウヤ+イーニァはTEの続きのまま横浜基地に亡命夕呼指揮下
サンダークも合流
ヨーロッパのキャラも合流(シュヴァルツェスマーケン+Duty)
ヴァルキリーズは生き残り+でまだ活躍中
テオドールは敵
戦術機型BETAも出る(人類の組織が開発)
主人公はブルーブック計画によって人工的につくられた人類(武の子かな)
そのうち戦術機は宇宙用も作られる
夕呼先生は敵に捕らえられて改造寿命が長くなる
他は忘れた
どこまで言ってたネタ使うかは知らん
やたら話長いのは知ってるキャラはスロでしか知らないわ
>>846
君望+マブラヴで借金6億5000万
返せたのが最近
版権売って社員ももう一人になったので作れなった
最近潰れたエロゲ代表とかで新チーム作った
まあ会社運営ヘタクソだったんで返すのに時間がかかってその間にいろいろ失ったってこと
潰れなかっただけすごい 君望とか旬が過ぎてるとかそんなレベルじゃない気がするんだけどペイするのか?
久々に嬉しいニュース
文句言うチンパンBETAを駆逐したい
>>851
その状況が事実なら製作資金ないよね
本当に進撃マネーでも入ってないとこんな大きなプロジェクトは出せないのでは
また言うだけ言って実現しないパターンかもしれないが… 異世界転生ものとはいえ一周目は主人公叩きのめされるからな
今の視聴者は雑魚主人公に耐えられないだろ
二周目からはまさになろう主人公だったけど
>>856
借金したのはageブランド運営会社のアシッド
アニメ作るのは版権持ってるavex
オルタ2ゲーム作るのは新しくなったアシッド?
資金は銭ゲバ担当のバンブーやら元minori代表が集めるらしい >資金は銭ゲバ担当のバンブーやら元minori代表が集めるらしい
違った元minori代表じゃなくって元CIRCUS代表だった
元minori代表は手伝い専門だった
国が1000億円くらい出資して原作に忠実に作れよ!
>>858
なるほど。2が出る気がしないw
TDAの完結が実現するかが現実的というか アニメ全部失敗作なのに上手く行く未来が見えない
うたわれは一勝一敗だけど
アニメ化するならあのキャラデザはどうにかした方がいいぞ
凄いクセ毛とかピンク髪はさすがにキツい
うーんageって運いいときと悪いときとが激しいからなあ
順調に行くか不安
去年のマブラヴ15周年記念イベントもavexの担当プロデューサーが某所に引き抜きに合って流れたとか聞いたが
>>869
そういうの多かったよね。人徳がないのか何なのか…
個人的には精剣の権利を得たのに作らずじまいで駄目にしたのが印象悪い 作品知名度はあったけど、fateに並ぶにはキャラ人気が弱すぎたんだよなあ
悔しいだろうが仕方ないんだ
2004
2005
2006←オルタ発売年
2007
2008
2009
2010
2011
2015
>>866
今までのアニメは外伝
今回はじめて本編のアニメ化が発表された オルタ長すぎで途中で寝詰んだままなんだけど
この紫髪の先生以外みんな死ぬの?
まりもっこりが死んだあと主要キャラ?1人死んだところまでは覚えてる
単純にオルタも最終戦の見栄えがスッゲー悪いと思うけどな
主人公が女盾にして最後にビームブッパして終わりって そもそも展開としてダメじゃね?
>>866
オルタアニメは過去に制作決まったけど製作現場が決まらなくて塩漬け
業を煮やしてアニメ化しやすい企画を立ち上げてなんとか別ルートでTEアニメ化
ただTEアニメは頼みたかった監督が忙しくて監督募集したのが失敗グダグダに
それでもある程度売れたので1クールアニメ作っていいよとご褒美
即アニメ化できる企画がシュヴァルツェスマーケンしかなくそれアニメ化
国内だと今の視聴層には無理な暗い話なので空気 >>851
君のぞもマブラヴも、どっちもエロゲ全盛期に出して大ヒットさせたのにこれだけ借金作るとかどれだけ散財したんだよ
ランボルギーニの痛車とか作ってたよな >>876
盾になってくれたんだよ
奥井さんに怒られるぞ・・・ FATEとシュタゲに並ぶ世界三大SFエロゲの残り一つがとうとうアニメ化か
すべてにおいて遅すぎた
カードゲームより何よりアニメを先やってたらよかったのに
お前らよく覚えてんな
いまだに七夕になると心の中で純夏の誕生日お祝いしてるけど
オルタのシナリオ全然思い出せないわ
最後冥夜が敵の巣の中心みたいな奴倒したとこだけ覚えてる
>>879
ランボルギーニの痛車は公報用に買ってすぐ売ったんで赤字にはならんかったらしい
借金は製作費だよ
あとファン繋ぎ止めのイベント半年に1度やってて財務悪化したみたいだし
会社運営ヘタクソだったんで全員正社員で雇って膨張したらしい
あの作品金にならん背景とかロボの画いっぱい描いてるからな アニメには馴染まない作品だと思うんだよな
なにより必要だったのはゲームの続編
ランス10でエロゲやめたよおじさんだけどこれはちょっとやりたい
>>884
そう考えるとニコニコ動画もイベントに注力しすぎてると危ないな >>874
コマンド選択を好きな娘よりに選んどくと
最後で遺書読めるよ…
なかなかな無い作品ですよ オルタナティブやってみたくて無印と両方買ったけど無印の最初で飽きちゃった
>>876
実際桜花作戦のタケルちゃんっていいとこほぼないのがモヤモヤするんだよな >>872
10年間顔触れが半分くらい変化しないランキングってちょっと怖い
どんな集計方法したらこうなるんだ >>872
オルタマダーし過ぎて発売した時には完全に旬を逸していたのが敗因だな >>898
信者票でしょ
fateというコンテンツがいかに狂信者を出しやすいかを物語ってる 女が後ろから突然オラァ!されて頭丸かじりされるだけのアニメ
完結編って言ってもオルタのラストどんなんか忘れたわ
ハイブ1個潰して俺たちの戦いはこれからだENDだっけ?
その点でいくとゲーム版TEのユウヤのラストバトルはあえて戦闘描写カットしたのを含めて英断だと思う
おそらくプラーフカ使ったんだろうなってのを匂わせつつ、きちんと勝利してるのは描写しててモヤモヤはあんま残らなかった
>>884
マブラヴが分割になったの会社が潰れるから仕方なく出したって言ってた気がする エロゲ会社なんて吹けば飛ぶのに金かけすぎだわ マヴラブはオルタまで完走出来るユーザーが少ないのが敗因だね
VITA本体ソフト纏めて2人に誕プレしたけど2人ともクーデター編行く前に脱落した
10年前ならまだしも奇跡的に5年後くらいに2が出ても飛びついて買わないだろうな
steamでの海外勢の熱もいつまで持つか。全てがあまりに今更感が
>>906
無印の時点で3回ぐらい(もっとか?)発売日延期してた気がするからな
購入日、予約票の感熱紙がほぼ真っ白になってたのは覚えてる >>846
ろくに働かない古参を山ほど抱えてたからな >>907
2000年代前半だからこそ受け入れられた部分もあるだろうね
紙芝居の長編が珍しくない時代でスマホの誘惑もなかった >>912
認めたどころかもう大体同じだからなw
諌山はもう珍撃終わるしオルタ2に参加は義務やろ 進撃の知名度が上がってきた時に先手でパクリ認めてラジオで対談してたよw
>>851
そんなもんなんやな
ガンパレ作ったとこがあかんかったのに
似た様な世界観に金ぶっ込む意味がわからんかったわ >>912
昔の諌山先生のラジオ対談で諌山先生が相手に元ネタこれなんですってメカ本見せて
相手の人がこれは元ネタスターシップトゥルーパーズですねって盛り上がって
公に元ネタって言っとけば元ネタの人が食いついて知り合いになれますよって言われて
ぱくったぱくった言うようになった
今では仲良し諌山先生すごいファンだしな 純夏とか言うくそかわいいキャラな
冥夜のが人気な理由が全くわからんかったわ
>>915
ガンパレとマブラヴは世界観似てるからガンパレが売れたからマブラヴも行けるやろって指標にしたらしいぞ
進撃がぱくったって言ってるのは深い所でぱくってるからだろうな
ガンパレぱくってないよって言ってるのは表面が似てるからだけんやろ 健気に主人公のこと想い続けてた純夏が最後プレゼントした人形握りしめながら死んでたシーンでマジで泣いたわ
制作決定&開発中
ソシャゲ(2021年予定)
作りたい(資金はない、これから調達できるように動く為にプロットは作った)
オルタ2、オルタアニメ、君望リブート、TDA04
これ詐欺じゃね?
中国展開とかよくできるなw
betaって明らかに旧共産圏なのに
>>924
betaの元ネタは他人らしいぞ
旧共産圏とかは関係ない あ
まあカシュガルはあえて突っ込んでるんだろうがな
>>921
Kickstarterで集めた金でマルチ展開したまではいいけど
その儲けは金借金返済で飛んだだろうし
投資してくれるとこ無いだろうな 物量で九州から攻め込んできて
米軍も支えきれなくなって安保破棄して逃亡
日本は独自で武力を持たなければいけない
これが中国共産党軍じゃなくてなんなんだ?w
最後主人公以外皆殺しENDだろ 流石にアニオリエンドにするやろ
オルタから再ループしてヒロイン全員生存ルート目指すのやってめちゃタケルちゃん強くしてなろうぽくすれば流行るよ
>>297
お前リトルウィッチパルフェ知らんのかよ >>929
アジア大陸からの進行ならそれ以外考えられる?
アホか ンンン??? エロゲでマブラブアンリミ&オルタの続編、君望リメイク、計3本出すって話なのか
>>924
そんな自己解釈以前に共産党首脳部の失態で中国壊滅のが共産党的に許せんやろ BETAがアノニマスだなんだって話は後付けなんでどうでもいい
ガンパレの敵をBETAに置き換えましたってのが正しい
>>929
じゃあなんでTEで中華とソ連出てくるんだよw
だがそういう妄想は大歓迎だからもっとくれ >>934
出来たらいいなっていう妄想程度に思ってたほうがいい
TDAはファンディスクでちょこちょこ出してて
後は最後を作るだけだから実現の可能性高いが
ソシャゲもまぁいけるとしてもアニメ化と君望リメイクは期待しちゃだめ >>938
TEの中国とソ連なんてオナホ役でしかないw >>935
あの世界だと中国壊滅というか世界壊滅のきっかけ作ったアホ国だな >>941
なんでここでイキリ太郎ネタなんだよww >>921
え?アニメも製作決定したわけじゃないのか?
こんなのいつもの設定チラ見せして動き出した所とかほざいてるのと変わらねーじゃねーかw >>937
マブラヴのインスピレーション元は戦闘妖精雪風なのにまだそんなこと言ってんだ
age製のガンパレエロ同人誌買った口かな >>944
アニメは決定してるだろ
ゲーム屋だからゲーム画面とかでっち上げる事はできても
会場で公開されたアニメPVなんて、まともに企画動いてアニメ制作会社がついてないと作れないだろうし >>921
これソシャゲ爆死したら全部吹っ飛ぶやつだろ…… 柴犬アニメはそこそこによかったけどな1クールじゃ限界がある
前にマヴラブのエロソシャゲあったよね?あれはすっころげたの
シュタゲみたいに前半世界観説明と伏線広げに使って1クールの最後あたりまでBETA出て来なそう
>>311
ネトウヨ効いてる効いてる
エロゲで愛国(笑) >>942
大陸の作戦でジャップが逃走したのが原因だぞ >>941
こういうジャップヒトモドキジジイがしこしこしながら気持ち悪い笑みを浮かべてるのがマブ太郎 >>929
リアルはジャップ便器が大陸でやったことという
ゴキブリジャップ猿は皆殺しにされろw >>954
お前ゲームやってないだろ
お呼びじゃないんだよ >>954
喀什ハイヴの事言ってるんだが理解してるか? >>942
いやぁあんな状況で外国勢力を入れようと思う国は無いでしょ 不可能だという声が多いが
実際大金注ぎ込んでオルタを原作に忠実にアニメ化できたら物凄い作品になるのは間違いないな
日本のロボットアニメの金字塔になる
つか金字塔になってもらわないと困る
マブラヴどころかロボットアニメが衰退している今、絶対成功して欲しいわ
いや国内じゃ無理だよ旬はすぎたし
勢いあるのは海外だし
逆に各国のマブラヴアニメ作って配信できるかもしれんという希望がある
イスラム圏とアニメ不人気な地域は無理だが…
>>964
通常兵器がある世界にいきなり人型ロボット🤖がでてきて人類の命運ガーとかやられてももうダメなんだよ
宇宙の謎技術じゃなく何故かいきなりロボット開発しちゃうのがもうダメ🙅♂
どんだけシリアスにしてもっていうかシリアスにすればするほどアホっぽくなるそれがロボット物 まあマブラヴは設定凝ってるから掘ればそこそこ楽しい世界観なんだが
初見は分からんもんな
>>967
設定は凝ってるとはいっても、オルタ本編だけでみると、あくまでも主人公はあの世界のお客さんでしかないんだよな
だからこそのある種の異世界転移ものとしての面白さがオルタの妙だったのに、エイリアンとの戦争にだけスポットライト当てたらミリオタとロボオタ以外はついてこないよ >>969
あの世界のロボってかっこいいフリした棺桶役だから
転移やら何やらで主人公が追い詰められていく過程の方が重要なのにな >>839
なお、元ネタの1つであるガンパレのノベライズでは幻獣側と和平結ぶことになる どうせサイレンみたいなSE鳴らしながら何度もマリモパクパクされちゃうんでしょ
>>971
νガンダムに見せたジムだからなぁ
せめてガンダニュウム的な物やラザフォートフィールドやレールガン、ビームライフルがジャンジャンあればな
>>973
Uネオマリングが流行る ロスに耐えられなくなって一週間前にポチった東ザナexが今頃届いた
その間に中古より遥かに安くセール始まるしで駿河屋二度と使わん
シュヴァルツ何とかーケンがつまらなかったのであんまり期待できない
>>968
別の職種に行った
もう会うこともないだろう
>>978
柴犬はニッチだからな何故それをアニメ化するねんと思ったよ
円盤は初めて全部揃えたが >>978
外伝小説補完しないと意味不明だからなあ 世界観の深さ面白さも魅力だけどタケルちゃんがいないと物語のエンタメ性が著しく下がる
オルタはみんなの心を壊してくれた
つか、ほとんど分岐なかったよな
みんなマウスカチカチしてただけだけどよーくやってたわ
「オルタ」アニメ化ってことは元の世界とループ前の話はカットされるのか
>>984
分岐しないからあの長さだったんだろうな >>985
俺はいきなりオルタから入ったけど十分楽しめたぞ
今はなろう下地もあるし入りやすいやろ スマホで売ってないの?
マブラブってプレミアついてるだろ
スマホじゃできんかな
開発予定のスマホゲーまで待つしかあるまい
エロゲ声優使うのやめてほしい
エロゲアニメは大体声優がネックになる
しかも原作古いから高齢化も酷いだろうし
>>989
PC持ってるなら今steamでセールやってるぞ >>988
いやーいきなりオルタでも面白いだろうけど勿体無い 続編発表で散々期待させて蓋を開けてみればごらんの有様から12年
せいぜいああならないことを祈るんだな・・・
山田オルタナティブ 苺きんたま
この時代のネーミングセンス好き
NHKで山田が出てきたのは草
マブラヴオルタはwikipediaだと日本と中国しか記事無くてワロタ
中国人気なんすねぇ
アメリカで人気出ないのはわかるが
>>997
中国でイベント開いたら20人ほど集まったらしいよ なんで中国で人気なんやあんたらの国良く描かれてないぞって言ったら
我が国ならやりかねないって感じらしい
武は元の世界に帰ってヒロインは殆ど死んでる世界の続編とかつまんなそう
-curl
lud20191214101920ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/poverty/1571744818/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「マブラヴオルタネイティヴ、アニメ化&完結編の制作決定!進撃の巨人の作者も出演オルタについて語る [873472195]YouTube動画>4本 ->画像>81枚 」を見た人も見ています:
・【朗報】マブラヴオルタネイティヴがスパロボに参戦決定 [357463556]
・【悲報】アニメ「マブラヴオルタネイティヴ」二期に誰も触れない [235247809]
・「マブラヴ オルタネイティヴ」←アニメ化決定で騒がれてるけど、そんなにヤバい作品なの?まどマギ超える? [856517811]
・マブラヴオルタネイティヴ、誰も見てない。大人気コンテンツだったのになぜ? [929293504]
・【超速報】「コードギアス」新作アニメシリーズ制作決定!!!!シリーズ構成は『正解するカド』の野崎まど [839150984]
・ホスト業界の日常を描く4コマギャグマンガが原作のアニメ「えぶりでいホスト」、続編制作決定!!!! [377482965]
・【アニメ】巨人の正体は実はナチスに迫害されたユダヤ人だった『進撃の巨人』シーズン3が来週放送開始 [372775825]
・富野由悠季「進撃の巨人はいじめられっ子の作者が鬱憤を晴らすために書いたような作品」 [468812332]
・【PR】質アニメ「デカダンス」最終回。例えるなら1クールで完結する進撃の巨人。復唱して下さい。世界にオリアニは必要です。 [792931474]
・アニメ『進撃の巨人』最終章パート2、来年1月放送決定 第76話「断罪」から 総集編・OAD放送も予定 [鳥獣戯画★]
・「大きい女の子は好きですか?」TVアニメ化決定 「太陽よりも眩しい星」第2期制作決定 今ガチで “デカ女” ブーム来てるよな [303493227]
・新作劇場版「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」制作決定!脚本はもちろん福井晴敏 [668970678]
・【進撃の巨人】ついにアニが復活。エレンの命令で壁を含むすべての巨人の硬質化が解かれてしまう [732912476]
・フジテレビ、荒廃した惑星での戦いを壮大なスケールで描いた異世界バトルSFドラマ!『ROAD TO EDEN』 制作決定! [683847785]
・【速報】進撃の巨人のエレンさん、ついに結婚する [499388616]
・【速報】「のんのんびより」新作アニメ制作決定なのん! [399583221]
・『らんま1/2』の完全新作的アニメ制作決定 [368289528]
・アニメ『ダンまち』第4期制作決定、来年放送 [775153932]
・進撃の巨人とかいう”フロック”が正しかっただけの漫画について知ってること [288593948]
・アニメ『バキ』シリーズ第3部『範馬刃牙』、Netflixで制作決定ッッ!! [838442844]
・「エヴァンゲリオン」新作アニメ制作決定。庵野秀明氏が企画・脚本・総監修 [886272898]
・「彼女、お借りします」、前人未到のTVアニメ第4期制作決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]
・「彼女、お借りします」、前人未到のTVアニメ第5期制作決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]
・『魔女の旅々』イレイナがワンピース姿でフィギュア化キタ━━━━━(゚∀゚) 新作アニメ制作決定してんぞ [303493227] [675817467]
・アニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」第2期制作決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]
・アニメ進撃の巨人3期がすげー良い出来なんやが、なんで嫌儲では話題にならないんや [166962459]
・高市首相、進撃の巨人のモノマネをする。安倍晋三 [545512288]
・【悲報】進撃の巨人の「ハンジ」が作中で殺された理由、いまだに謎 [858219337]
・【悲報】ベビーレモンさん、ウクライナで進撃の巨人のあの名シーンを目撃して鬱になる [616817505]
・海外民「高市が引用した進撃の巨人のセリフ、虐殺者のセリフだぜ?ヤバいだろ」大拡散される [165981677]
・マンガ史上最も衝撃的な名シーンといえば進撃の巨人「鎧の巨人・超大型巨人の正体が判明するシーン」 [738130642]
・進撃の巨人作者「人を殺してはいけないと伝えても殺人はなくならない。人なんて殺してもいいでしょという言葉の方が抑止になる」【代理】 [777068329]
・【漫画】 鈴木央「七つの大罪」がマガジンで完結!次の世代を描く続編の制作も決定! [425612722]
・アニメ進撃の巨人で1番かっこいいシーンって
・【朗報】「進撃の巨人」ってアニメを始めて見たんだが [407370637]
・【朗報】「進撃の巨人」とかいうもう2度と生まれそうにないアニメの傑作wwwwwwwww [705549419]
・Netflixのアニメってたまに放送版じゃなくてBD版の時あるけどあれどうなってんの、進撃の巨人とか [975468387]
・【悲報】外国人「進撃の巨人は日本のアニメの最高傑作だよ」ジャップ「きめちゅ😠」 [308389511]
・アニメ「シャーマンキング」続編の制作が決定!葉とアンナの息子・花を描いた物語 [231882153]
・【海外メディア】『進撃の巨人』は不愉快なまでに極右的。作品のテーマは「嫌韓」「親日」である [707978541]
・『Fallout5』制作決定へ [857186437]
・【悲報】けものフレンズ、最終回で失敗したのに新作映像制作決定 [822935798]
・『101回目のプロポーズ』続編制作決定。主演は唐田えりかとせいや [256556981]
・「幻想水滸伝」に13年ぶりの新作ゲーム制作決定😲 [826239858]
・【配信】《彼女、お借りします》1億再生突破&2期制作決定 [386780362]
・「SANDA」第2期制作決定コネ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]
・伝説のトレンディドラマ「101回目のプロポーズ」、続編制作決定。主人公は霜降り明星・せいや [268718286]
・「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」第2期制作決定コネ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]
・「ようこそ実力至上主義の教室へ」、前人未到の第4期制作決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]
・ミンキーモモ新作制作決定 こち亀だの北斗の拳だのキャッツアイだのベルサイユのばらだのおぼっちゃまくんだの令和どうなってんの [303493227]
・「魔法つかいプリキュア!!~MIRAI DAYS~」第2期制作決定コネ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]
・進撃の巨人ってもはやクレイモアじゃん [254871516]
・【乞食速報】「進撃の巨人」の1〜28巻が無料!29巻は100円、全巻で定価の99%オフに [202114801]
・【進撃の巨人】ミカサはヒィズル国(日本)の将軍家の末裔。あと、ヒストリアは中出しSEXしてた [832445921]
・あの超大ヒット漫画「進撃の巨人」の諫山創がついに別冊マガジンに帰還!!うおおおおお……お…お… 新作マジでブラックコメディなの? [425612722]
・声優の嶋村侑さん。日笠陽子の上位互換なのに仕事がない。ゼルダ・プリキュア・ガンダムヒロイン・進撃の巨人やって格はあるのに [457967266]
・【悲報】「進撃の巨人」の爆笑シーンが外国人にはダダ滑り。これで笑えるのは日本人だけで、外国人には理解できないらしい。 [676450713]
・【悲報】「進撃の巨人」を超えるアニメ、「ワンピース」しかない [859851824] (24)
・進撃の巨人スレ [193847579]
・「進撃の巨人」諫山創、燃え尽きていた [268244553]
・【進撃の巨人】遂にタイトルの意味が明判!神展開! [924418631]
・【画像】 『進撃の巨人2』のミカサがメチャシコかわいいと話題に [991663774]
・モーニングから読者の皆さまへ 逮捕された編集部員が進撃の巨人担当という報道を否定 [176370212]
・煽り抜きで『進撃の巨人』って漫画史上でもトップレベルの傑作じゃねぇか? [339035499]
・「進撃の巨人」と「甲鉄城のカバネリ」ってどっちのほうが面白い? [556840658]
・【進撃の巨人】最初からラストまで完璧なプロットで最終話まで駆け抜けた希代の漫画だろ [882679842]
12:57:27 up 13 days, 15:36, 0 users, load average: 4.64, 4.69, 5.76
in 0.31250214576721 sec
@0.31250214576721@0.1 on 061801
|