デンジにも「地味に顔が良い女」との評価を得ている模様
162 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2022/11/17(木) 16:42:25.00 ID:MOhx6gX60
風俗選択したらその道のエースになれてたのにデビルハンターなんてえらんじゃって残念
あの血溜まりの中で「殺そうとしてごめんね」って言われると
重みが全然違ってくるんだが…w
本当にヤバかったんじゃないか
車で逃げようとするのを狙う表情カッコよかった
あんなカッコ良くしちゃって後でちゃんとファミリー出来るのか心配になる
コベ
ヤツにはまだ契約悪魔という切り札が残ってるから
人外なようでいて人間なのと
マジもんの人外のチカラを行使できる人じゃそりゃ比較にならんだろう
今週は出番なしか
というか一期でこれから出番あったかな?
ジャン+でチェンソーマン1部だけでも読んできたら良いぞ
スマホありゃ読めるからやれ
ネタバレ
作中の「前田利家」は意固地な年寄り、「慶次郎(利益)」は若武者として描かれているが、実は利家より慶次郎の方が10歳ほど年長である。
利家にとって強引な家督相続の経緯もあり、扱いづらい年上の甥(前当主利久の養子であるため血縁はない)という事になる。
慶次郎は現代人に当て嵌めても長命で、大坂の陣(豊臣家の滅亡)後、「慶次郎より二回り以上若い友であった直江兼続(1620年没(享年60歳))」の死と同年、米沢にて病死した(諸説ある生年のうち最も古いものを採用すると87歳)。
世に聞こえた猛将であったが、北の関ヶ原と呼ばれた慶長出羽合戦(慶次郎60代半ば)に参加して一暴れした後は年齢もあり戦に出る事はなく、上杉家でただの食客と成り果てていた。
身長六尺五寸(197cm)というのはもちろんフィクションで、当時の平均的な身長であった伊達政宗(159cm)よりやや高い程度。
反骨と奇行で知られる大久保忠教(彦左衛門1560~1639)から前田家ゆかりの長澤某にあてた書状には、藤堂高虎、前田利家、直江兼続、大道寺政繁が諸侯より頭一つ以上抜けた長身であったと記されているが、面識の有った慶次郎の身長については触れていない。
晩年の慶次郎は風流三昧で酒好きの年寄りであり、請われても戦の話はしなかったという。
「前田正虎(安虎、安太夫)、前田家を出奔する際に残してきた慶次郎の長男」
1587年「前田利久(慶次郎の義父)」が亡くなった際、利久に与えられていた2,000石を相続し利家の直臣に列した。
1590年に慶次郎が前田家を逐電した際には、正虎を含む慶次郎の妻子は加賀に留まり随行していない。
数年後、慶次郎が伏見に滞在していると聞きつけた正虎が洛中に探しに出て古田重然(織部)に消息を尋ねた記録がある。
利家の死後は、前田利長、前田利常に仕えた。
加賀藩では郡代を務め、藩内の統治法策定に参画するなど忠勤に励んだ。
晩年にはそれらの功績により1,500石加増されたが子に恵まれないまま七尾で没した。
ここに慶次郎の男系子孫は途絶となる。
この娘は平和な国に生まれても
些細な不幸を延々嘆いてそう
涙と鼻水がグチョグチョで体液まみれみたいなヒロインなんかかなり前代未聞
この子には生き延びて欲しい
コベニちゃん これセクハラされてるの?
それはそうとこの描写なら、姫野先輩はコベニちゃんより身長30cm弱ぐらい高くない
あの女180cmぐらいあるんじゃないの?