◆FAQ
Q. リセマラ必要?
A. 機体ガチャでのリセマラは推奨できない。ピックアップ中のSSS機体でも3体以上確保しないと本領発揮には至らないため。
どうしてもリセマラしたい場合は初心者パイロットガチャでお気に入りのパイロットの確保を目指す方がお勧め。ただし確率は低いので覚悟を。
ストーリーを進めれば有能SSも掘れるのでさっさと始めた方が良い。
スタミナが一日に400円弱分回復し酒場でパイロットの好感度も上げられるので逃す方が勿体ない。
1800ダイヤで回せる初心者応援スカウトがある。本命の3キャラを選び、そのうちの1体は確定で排出される。 機体ガチャの方は3、5、10回目でSS以上の機体が確定となる。
Q. 強キャラは?
A. メインストーリーは配布キャラ、ストーリー加入キャラで余裕でクリアできます。
アリーナではヘルヤ、琴、汐月、プライド、ヴェセリーなど強スキル持ちが強い。配布のべカス、光子、ドリスもかなりの強キャラ。
ハートギフト(キャラクターの指定交換チケット。いわゆるサプチケ)が恒常販売されてるので、どうしても欲しいキャラができたら課金しよう。
Q. 強機体は?
A. SSS機体は完成すれば強いけど凸に同機体重ねが必要なのでリセマラで1体だけ引いてもどうしようもないです
序盤はAレアの強機体(別レスで紹介)をどうぞ
なお、機体の方も太陽のバッジという指定交換チケが売ってます
Q. 模擬戦におすすめの機体は?
A. theシン II、バルキリーAの2機が人気です。他、レンジャー援護型、theシンIII、ガウェインなど。グニエーヴルを乗せてCだけで大体勝てます
バルキリーAは15万人突破特典としてプレゼントにあります。
Q. フレンドに超強い人がいつのまにかいるんだけど
A. 教皇・スロカイ(Lv36元帥)さんは運営が用意してくれたお友達です
◆ストーリー攻略に詰まったら?
・撃墜数が200毎に(上限4000)スキルポイントが1入るので、それでスキルを強化しよう。
・好感度アイテムをあげると、一定値でランクアップ出来、スキルポイントとステータスが上がります。
・指揮官ランクを上げよう。指揮官ランクでパーツ及びパイロットレベルの上限が決まるため。また、レベル61で副官が解放される
・画面右下のコメントに攻略法が書かれていることがあるため、それを参考にしよう
◆武器のランクとか、第1第2って?
機体の武器欄の右端にある玉の数が武器ランク
第1第2は単純に上から何番目か。第1武器なら武器欄の一番上のもの
第1主砲なら全体で何番目かは関係なく主砲の中で一番上のもの
◆暴走族に勝てない
体力払って逃げてください。独行キラー(テレサ)も当面は逃走推奨
その他メモ
◆ランチやディナーはキャラチェンジすると消えるからその前に食う
◆ランチやディナーはダイヤチェンジだと消えるがマップイベントのウェイトレスでチェンジすると消えない
◆機体開発はダイヤを使って時短しても一日一回しか出来ないので無意味
◆ホーム画面左のメール→戦闘から自分を逮捕した相手にリベンジ成功すると報酬が貰える
◆ホーム画面で「基地」ボタンを押すと直前にやっていたクエストにショートカットで飛べます
◆ナデナデの画面の矢印タップすると次のフレンドに飛べます
■新規向け解体"非"推奨機体リスト
SSS機体はどれもキャラやパーツの追加、超改造で化ける可能性があるので解体は慎重に。
翼機体以上は再入手に時間がかかるので使う予定が無くても解体しないようにしよう。
【翼機体以上(カケラ入手無し、ガチャ限など)】
ツクヨミ、SIN III、タイラント III、バアル、トール、黄龍
メフィストフェレス、祖龍 、アシュラ 、ナイトメア、ゴウライガ、スノーフレーク、
ディアブロ、グレイス、ジュリス、パーシヴァル、応龍、unknownY、アスモデウス、無双、真・白虎、臥龍、天権、天枢、オロチ
シュバルツリッター、タウィル、各コラボ作品機体
【翼機体相当(カケラ1個単位での収集)】
カグヤ、スサノオ、ディアストーカー、ブレーキングドーン、ベリアル、ブリュンヒルド、ネロ、ブラックジャック、アルテミス、インフィニティ、ニーズヘッグ、ヨルムンガンド、カレラ、 カラミティ7、裂隙獣Knight
【その他SSSの中で採用率が高いもの】
玄武、パイモン、ガウェイン、ライオットポリス、竜胆、朱雀
アルニヤト、ランスロット、ダガー全装型、デーモンブレード
アルバトロス、神威、セト、Spilornis、混沌改
【SS以下の定番機体】
ガラハッド、闘将改、レンジャー援護型、檮杌改(※雷神丸超改造)
【掘り限定機体】※強くはないが入手に時間がかかる
キングアーサー、メガジャイアント、闘将雲竜改、シャマシュ、ブラックミーティア、シークレットキーパー 、ファニーマシン、デーモンブレード 、真パワーショベル、ブラックパンサー、オブシダンキング、真紅ライトニング
※翼機体とは?
通常販売されている太陽のバッジでは交換できないレア機体のこと。
通常のSSSと違い太陽のバッジ以外の手段で集める必要がある。
語源である「太陽の翼」というアイテムで交換できるが、基本的に期間限定課金販売。
【特殊アリーナでのBM以外の恒常おすすめ機体】
戦闘機
S グレイシーガル 、ブロードソード
SS 毒鳥
SSS アルバトロス ルーナ Spilornis ヨルムンガンドRGKM unknownX 真紅ライトニング
戦車
A セントビートル 光子タンク
S バリスタmk2
SSS セト 饕餮 ブラックパンサー、
※この表は機体が追加されたら臨機応変に改変してください
◆レアリティA以下の優良機体
ランダムだがコイン商人や闇市に出てくるのでチェックはまめに
闘童、オデュッセウス、FOXHOUND、夜叉改の4機が特に優秀
他の機体も繋ぎとしては悪くないけどトークン集めは大変なのでよく考えて
32章辺りからはスタメン4機はSSSなどで固めていかないと難しくなります
〇近接
闘童:A級では高い耐久と瀕死時5秒間の無敵、SP増加加速持ちの優良機体。吸収攻撃付与パーツとの相性◎。序盤の入手先はガチャか闇市、コイン市のみ。
オデュッセウス : リジェネ+ダメージカット持ち近接機。模擬戦1ー6クリアで手に入るので入手も容易。
フレンチナイトmk2:確率で正面攻撃ブロック持ち。氷結属性で拘束力も高い
〇中距離
チュートン:通常属性特化。耐久もAでは優秀。スタングレネードと相性◎
金剛:電磁特化。メイン16話クリア報酬の高橋龍馬と超絶相性良い。マスケッティアmk2も同様にオススメ
〇遠距離
アキレス:公式おススメ機体。自己リジェネ+ダメージカットで使いやすいが火力が低い
重装羅刹:火炎放射器持ち。火力高い
夜叉改:火炎特化。火力とてもとても高い
FOXHOUND : 外伝「三流傭兵の鎮魂歌」クリアで手に入る機体。追加武装のビームが強い。固定編成のみだが難易度が高いので、操作になれてからチャレンジ推奨。
ユリウス2:ウッドと組み合わせることで傭兵で高いDPSを叩き出す。紫パーツ以外でも爆射コア、拡張ミサイル弾倉、並列ミサイルなどでも強くなる。
リーゼロッテmk2 : リーゼロッテが乗ることで傭兵で活躍する。超改造で更に強くなる掘り限定機体。チャオチャオがレシピ解放に必要なため、最低2体は残しておくこと
〇戦闘機,戦車
シーガル:PT全員にリジェネ。超便利。1-1報酬の機体を間違って売らないようにロックを。超改造を行うと火力も増す
アトミックタンク支援型:ユリウス2と同様、ウッドとともに傭兵等での採用率が高い
◆ゲーム内で入手できるキャラ
チュートリアル〜:グニエーヴル、蘇瑞、ドリス、テッサ、シェロン
11-6 水原理沙
16-6 高橋龍馬
20-6 影麟
外伝 シャロ、スーラ、トゥヤ
挑戦18 永瀬綾
10万人突破特典 ミドリ
ログボ2日目 アイリ
ログボ3日目 佐々木光子
図鑑50機目 小林 真希
図鑑100機目 葵博士
◆改造コスト
S以上の機体は☆6以降の改造で素材として同機体が必要(ベース1+素材4で合計5必要)
A以下は(ウァサゴなどのSの一部も)改造に同機体は不要でベース1体のみでいい
◆改造からの初期化 【重要!】
改造した機体を「初期化」すると改造にかかったコストは全て返却されます
コインもアトミックコアも超合金も、S以上の場合の同機体も全てかえって来ます
(初期化自体の費用として数万コインは必要)
〇S〜SSS
☆2:アトミック 100、コイン2万
☆3:アトミック 400、コイン4万
☆4:アトミック 800、コイン8万
☆5:アトミック 1200、コイン16万
☆6:アトミック 1600、コイン32万、同機体1
☆7:アトミック 3200、コイン64万、同機体1
☆8:アトミック 4800、コイン128万、同機体1
☆9:アトミック 6400、コイン256万、同機体1
(同機体が不要なウァサゴなどでは超合金を要求される。ウァサゴの場合は1500。)
〇A
☆2:アトミック 50、コイン 1万
☆3:アトミック 100、コイン2万
☆4:アトミック 150、コイン3万
☆5:アトミック 200、コイン4万
☆6:アトミック 400、コイン8万、超合金300
☆7:アトミック 600、コイン12万、超合金300
☆8:アトミック 800、コイン16万、超合金300
☆9:アトミック 1000、コイン20万、超合金300
◆機体開発リスト
◆メインストーリーのA,S級機体ドロップおよび遭遇戦好感度アイテムドロップ一覧
◆メインストーリーのペットドロップ一覧
◆図鑑埋め用。B,C級機体ドロップ一覧
C級機体
B級機体
ロボのサイズ
世界地図
机械教挺
ダンクーガは前スレでもあるけど運ゲーで格上落とすには最適
運ゲー仕掛ける場合の最適解パイロットは誰だろう?
スパンクに反射強化装置積んで耐久型運ゲーとかどうなんだろ?
新機体近接か? >>13
運ゲーならフィロ1択
鉄甲龍とかに乗せると楽しい >>14
顔見ると前スレのウィオラ機体っぽいけどあれドローンも持ってなかったっけ ドローン持った近接だとパーシって前例がなかったっけ?
確かにパーシも持ってたわ
基本近接でドローン持ちの飛行形態に変形する機体なのか
>>17
設定図でドローン出してたのは飛行モードで人型は出してない
変形と同時に一部パーツをパージしてドローン化するのかも知れんね
ドローン持ち近接自体はウァサゴ、パイモン、ICEY、テイラースターとか色々いる >>14ファフナーかな?
ステルス増えたしアマテラス実装でチキン野郎どもを纏めて焼き払うよ
天満月の肩に夏美の頭を接続した夏美awakeが正規パイロットです これのどこがファフナーなんだよと思ったが最近のファフナーこんな感じだった
近接機がオープンゲット感覚で飛行形態に変形回避してすぐ戻るパターンと予想しとくわ
こっちの残り応竜1機で相手の臥龍天権とHP満タン応竜倒して草
棄権しようかと思ってたけど待って良かったわ
>>28
たかられた時に機体行動で相手ハメ殺すのマジで強いね あれがウィオラ機なのは確定してる
1年以上前に当時未実装のジュリス、グレイス、パーシと一緒に設定図とパイロット情報が出た機体だから
ところで前スレで次の新機体は真・朱雀って話もあったけど実際どっちが来るんだろ
最近は月2とか珍しくないし
2月無双、真白虎
4月アーハン、天枢
6月カイザー、タウィル
7月天権、オロチ
遠距離の人権は支援補助型だけやからな
他は取っても取らなくても正直ね…
グレイスがおかしくて臥龍はその発展型ってこったな要するに
グレイス超改造きたら案の定臥龍に食らいついてきたし 何故か後衛が一機でアホみたいにバフ配りまくる路線始めたのが失敗
臥龍がいない編成に当たるの1割もいないの何とかしてほしいわ
勝てるには勝てるけどもう火の広範囲グルグル見飽きた
グレイスも臥龍も武装と本体が独立してるからな
前衛に絡まれてタコ殴りにされてても火力出せるかどうかは重要
グレイスもジュリスも突っ込んできた前衛ワンチャン溶かせるし
今の戦闘見ててもよくわからないんだよな
ドイルやドールが乗ってそうな落ち着いた狙撃機体とか実弾系の重武装機体とか見たいな
実弾重武装欲しいけどヘルヤで死ぬじゃんっていうダンクーガの二の舞なの悲しい
動きは鈍いけど近接のゴチャゴチャに放り込まれても耐え抜く硬さの重装甲にするしかないな
通常、主砲、単発が揃わないとスキルをフルに生かせないハイジちゃんに救済を
所属のライン遠距離機は属性攻撃タイプばっかりだし
通常主砲で強い奴来たらアイロディーによる運ゲーサーガが始まるだけやろ
>>46
通常主砲が暴れるとどうなるかは予備弾倉バグの時にアイロディが証明したしな
アレの再来だけはまじで勘弁、本当につまらん 臥龍抜き編成色々試してるけどマスタータッチまではいけるようになったね
天権とランスフィッシュ対策でずっと殴られ続けてたけど
今一答えがでなかったぜ…
捕まるとすぐに穴空チーズになっちまう
強いかどうかはともかく楽しいなこれ
すまん貼れてなかった >>49
臥龍無しでもマスターに居座ることはできるし1位タッチもできるから意外となんとかなるよ
いた方が強いけど 昔はアリーナ頑張ってたけどやったところで報酬もしょぼいし好きな機体とキャラ使うゲームだと気付いたよ
それすら飽きたらアンインスコ
>>60
アリーナが虚無になると本当にやる事が無い
特殊だけやって欲しい新機体とスキンに備えて終わり 分かる
アリーナ報酬ショボすぎてモチベ保たんわ
なんてアリーナ上位者限定スキンとか出さんのかね
フレームじゃ足りんよ
高級ACE限定報酬とかだしたら更にタップバトルが激しくなって割と課金してる層も逃げ出しそう。
アリーナを無理にやらなくてもいいのがアイサガの良いところだと思うけどね
遊びたい時だけやればよかったしそれなりに遊べる場だったがそうではなくなってしまった
この状態で報酬増やしてやらなきゃ損みたいになると天頂みたいに文句出そう
>>66
よく知らないでうきうきで箱開けた時の絶望感よ >>56
対策しにくい(してない)から消えてくれてよかった コラボ終了まであと1日で7500達成
んで最後のチョウザメ作るのに必要なフロントウィングがあと8つ必要なんだけど、薬使ってでも集めて作る価値ある?
根本的に勘違いしてんねん
ソシャゲはそもそも虚無なんだよ
バトロワや対戦型のゲームやれ
人の変化ですらダメになったら、そらゲーム卒業や
ジュリスとかGモード多いやつ相手だと即爆散するけどそれがない自分の編成にはよく刺さるオロチ
オロチ普通にスタメンなんだがまだあげちゃいけない時期なんか
あげれるならあげていいけど結局他の近接のが強いからな
>>75
プライドジュリスくらいじゃね
ウィオラ機がよくても、ウィオラは今さら入るか微妙だし
そういやクソだと思ってたシャドーレスって修整入って今リキャ0.3なのな 競艇単はジュディスの脆さが弱点で事故率も高いからそこまでな
基本はグッドスタッフから逃れられない
ウィオラ専用機がアシッド持ちでアシッド強化できるオロチが評価される流れで
思い切って臥龍抜いたら編成の幅広がって試行錯誤が楽しくなった
>>81
嵐ゴウライガはクールタイム縮めると分身が天地返ししだすよ >>70
初の戦闘機 翼機体に価値ないと思えばヨシ! 更新内容予告
(2021年8月31日火曜日)
#アイアンサーガ #アイサガ
アマガルこの前も見た気がする
復刻少ないのどれだ?グレンラガン?
1回だけしかやってないコラボは
グレンラガン、ゲッター、楽園追放、カイザー
カレスティアcarestìa、イタリア語で飢饉、欠乏
イメージは黙示録4騎士の3番目、飢饉を司る黒い騎士かな、多分
メガテン的にライダー揃ってトランペッターが最後に出てくる?
>>89
マンコラボとマンコラボ復刻の中間あたりでやってた グレンラガンはストーリーも無いし復刻はやらなさそう
>>95
なんて言いながらもダンガイオー復刻はしたしね?
多少は期待しとこ? このロボットかっけーとかするだけなら楽しい
アリーナやるならいつだってクソゲー
課題Aはリンダ スキンのキャラやっぱ偏ってんな
絵師が残ってないってのはアタリか
最近☆5アリーナの近接がいなくて困ってたんだ
課題だけゲットしよ
ロリンダとアザラシクイーンの狭間で揺れる俺にも刺さらんな、多分
ロリンダは目がちょっと
新しいスキンも目がデカそうだ
久しぶりにログインしたけど、5ヶ月離れてる間にコラボって1つだけ?
あと、オブシダンキングみたいな交換して作るボスは増えた?
ヴァルハラ大公ズにまだ水着が貰えてない大公がいるらしい
>>107
楽園追放とマジンカイザーとカウボーイビバップの3つ ストーリー更新なしで復刻アマガルって…
既にパイロットいるなら回る必要ないよね?
それならスタミナは遠征にぶっ込めそうだが
>>108
あの金髪ロリの水着待ってるんだが
ロリって言ったら怒るけど 今更リゼロmk2の欠片集まったけど流石に超改造する価値薄い?
ソードフィッシュが副砲盛り盛りでリゼロ乗せると強いって話聞いたから狽竕造ポイントが惜しい気がして…
>>113
ポインヨに余裕無いならいらない
むしろAで特殊に使った方がいいまであるんじゃね >>113
ソードフィッシュあるならそっちのが良いぞ
リゼロ乗せるなら☆5でも十分火力出るし 殆ど使われてないリゼロを何に使いたいんや
傭兵で火力出したいなら星5ユリ7揃えりゃええんやで
>>81
楽しいけど敵の臥龍の理不尽さが身に染みるぞ
結局最初に臥龍殺せるかの運ゲーになる 臥龍抜くなら応流無双みたいな全体攻撃で適度に戦場をミックスしてくれるのが欲しいね
>>119
根源みたいに全部編成残せるようにしてほしいよな 特殊は好きだったが、ヘルヤのせいでつまらなくなった
ヘルヤのおかげでブラパン特殊が楽しくなったから感謝してるわ
アリーナ自体つまらないよ
いつまでこんな調子なんだか
ブラパン遅延戦術通用しなくなったんだから特殊におけるヘルヤに良い事しかしてねーよ
ブラパンなんてヘルヤ前からどうとでもなってたわ、下手糞かよ
ぐっちゃぐっちゃの運ゲーが楽しいとかサルやん
特殊なんてサクサク消化できりゃ良いんだよ
時間かけたきゃチャンピオンシップでおなってろ
戦車飛行機は期待更新遅いからキャラに引っ張られて環境が変遷していくな
復帰したんだけど、いつの間に増えてる陣営技術ってなんだ?
>>133
pveコンテンツ
ミニゲームから根源入って各種ボス倒して素材集めて能力アップ >>133
ミニゲームの所にある根源戦から素材をゲットして陣営レベルを上げると
機体の製造元ごとにボーナスが貰える
上位4陣営の平均レベルでコラボ機体の陣営レベルが上がる
ちまちまやっておくと美味しい 復元素材のフロントウィングドロップ率低すぎだろ
50回やって2個しか落ちないって実際の確率4%だぞ
ベカスのカリナガキョウザメみたいな名前のヤツの部品か?
アホみたいに落ちるときもあるから上振れと下振れでものすごい差があるのだろうね
幼女的には欠片を集めるか判断に苦しんでいる
思っていたよりは強いような想定通り脆いような
>>139
幼女?
結局約80個の薬使って4個落ちて完了したから確率5%
設定された確率知りたいわ ハシナガのランダム事件は恒常追加っぽいしのんびり遠征でいずれ貯まるじゃろ
普通に周回頑張ってまで手に入れる性能とは思えないし
単純に言えば1/3の回数で良かったのか、どんだけ運が悪かったんだ
レベル上げのためにマキャベリ使ってたんだけど、これが貧乏神の呪いの隠し効果か
>>141
いざ超改造きて強かったとき慌てたくない
どんだけ強くたって翼勲章なんて使うわけないし
とはいえ今は遠征するよかトークン稼ぎたくもあるし…みたいな
>>140
自分は復元ポインヨ8200くらいで揃った
要は物欲センサーで欲しいヤツから絞り獲るスタイルなのだろうね ハシナガは特殊なら星8でほぼ星9と同じ運用できるから触ってから考えよ
主砲と格闘回避とか特殊だと基本使わんしな
雑魚召喚できるのは面白いな
今んとこアリシアコンボくらいだろうけど
召喚はソードフィッシュだったわ
なんかごっちゃになる
本日更新後より新傭兵課題(バトルパス)が開催されます!
新機体「カレスティア」&人気キャラクター「リンダ」の限定スキンを入手できます!
ぜひこの機会をお見逃しなく!!
販売期間:8月31日更新後〜9月30日11:59
#アイアンサーガ #アイサガ
カレスティアはジュリス、グレイスコースなのか、カラミティコースなのか
アシッド盛り盛りでカラミティコースかもしれない
超改造はともかく新規機体は臥龍で調子乗りまくった以降抑えてるしな…
40回チェンジ黒猫五回でスパイク一回のみもうおしまいだぁ…
シリニアンのためにチェンジしまくって出たスパイクを分けてあげたかった
あいつらだけ放置で抑えてもなぁ
インフレするかナーフするか選ばないと変わらないよ
酒場チェンジだと平気で一週間くらい掛かるんだよなぁ
2週間掛かったこともあるから酒場チェンジは初日からやるようにしてる
>>160
範囲えっぐ
この結晶がccならもっとやばそう
はーぁ(クソデカため息)
失敗してさらにため息 ウィオラ機だし自分から相手にぶつかるモーションあるのかなって思ったけどありそうだな
何がやべーってこいつ教廷機体だから吸収持ってる所なんだよな
カレスティア
フレーム1
耐久を減らす効果を受けた時、短時間自機を全体的に強化
フレーム2
全体の受ける回復効果を35%低下
10秒に1度よくわからん種飛ばして爆発ダメージを与える
動画だと文字潰れてよくわからんけどこんな性能やな
恋のS4より5%高いな
アシッドっぽいエフェクトが見えるがどのぐらいアシッド入ってるんだろう
耐久を減らす効果が曖昧やけど
ウィオラ機体なのにあからさまに本人メタなのか…
一応イレンやアイちゃんもメタ範囲やけどあいつら特殊用やしな…
もしアシッドだったら大蛇丸引かなかったアホおりゅ?w
ってなるのか
大陸は来たぽい
ダサ!
デカ!
動くまではわからないけれど応龍と同じ波動を感じる
見た目で使いたくないオーラ
リッター大体最初に落ちてどうしようか迷ってたからいい乗り換え先きたか
オロチも持ってるし
めっちゃいい感じやん
カレスティア引こうと思うけど真朱雀も気になるわ…
取ってあったS確はブラッディウルフ…
まあ知ってた
フレームに恋とか約束された覇権機だな
硬さもありそうだし
割合ダメージ強化のこいつの出現でアイとかいるだけで相手を強くするゴミになったじゃん…
アシッド増えて対策でGモード付与のグレイスも増えて臥龍が減る
というダッチーの戦略が見える気がしますね
黒騎士乗せるならリッターの方がつえーな
射撃武装に無敵付いてないから被弾多くて思ったより柔らかい
勢いで回したけどパイロット選択が厳しい気がする
つーかオロチに引き続き脆い オロチカレス同時はありえんなフロントが紙になる
今クイズに出てきたけど、2vs2でグリナイに瞬殺されてた…
リンダばっかりスキン追加されてもリンダは一人しか居ないんですが・・・
vEで必ずみんな使うからたくさん着せ替えあったほうが嬉しいだろ?って配慮だぞ
なんで鴉スキンが全く出ないのか
ちょっと前まで人気キャラだったはずなんだがね
多分アシッドでダメージ誤魔化してるんだと思うわ
火炎と一緒
ヴェロニカのスキンをずっと待っているのですが・・・
うーん神ちゃんにはカレスティアよりキング・アーサーの方が使いやすいな
新機体、臥龍を持ってないなら一旦スルーして臥龍待機しといた方が良いくらいの性能って認識で大丈夫…?
状態異常耐性ないとハメ殺されるしヘルヤもダメだな
やっぱ乗せるなら強エネ積んでニーチェかなぁ
ツクヨミに続いてこれだと、神月だかアマテラスだかも期待薄やな
ヘルヤ相手でも一気に膾に出来る火力あるけど同時に脆いわ
状態異常対策しないと棒立ちのまま死ぬまである
新宿1かウィオラでステルス付けてタゲ外しながら大ダメージ狙う暗殺スタイルとかかね
ぐわー200連で2はキッついわ...翼太陽使おうかなかっこいいし
武器の大半がアシッドな機体が出てこない限りオロチ引っ張るくらいなら他の機体使った方がいいんじゃ
そもそもセット運用の起用なんてジュリスグレイスクラスのシナジーなきゃやらん
オロチのバフなんてしょぼすぎてそのために使うことなんかない
>>211
ビバップ復帰勢で臥龍持ってないだけなんでちょっとその煽りは理不尽すぎて俺に効く… 来月のS級課金でカケラやろうし回すなら気をつけろよ
性能はともかく見た目と動きは悪くないわ
あんま課金するつもりないならコラボ機体だけ追えばいいよ
基本強いし
課題のスキンまたリンダかよ課題こいつ二週目じゃねーか贔屓サーガさぁ
カレスティア試した結果アシッドミサイルは主砲系ダメージ&遥こわーいの対象だね
散弾ミサイルの方は特殊系ダメージで割合付きかな
まあ実戦じゃ遥乗せるのは無理だな
そもそもアリーナやらないなら臥龍いらないし
結局対策無しのまま晒され続けてるアリーナなんかやる気になるか?
配布分月額分引き続けて2体引けたら課題と交換で4にする
そういやアイサガも未成年のゲーム制限に参加するみたいやな
まあ参加しなかったら上に潰されるんだろうけど
金、土、日、祝日の20時から21時までしか未成年にゲームサービスの提供をしない模様
今酒場の無料チェンジしたらフェイが来たわ、ダッチ―酒場の対象から消すの忘れてるな
あとコラボ機体でTank!鳴ってたのが汎用BGMに差し替え、パイロットはそのまま
どういう都合でこうなったんだか良く分からんね
パイロットって不具合っぽいけどやっぱBGMは権利関係で使い続けるの無理だから変えるのか
汎用BGMになるの萎えるからコラボ元の曲使うのもなんか微妙やな
コラボタイトル画面も曲変わってたわ
ガチャ入れ替えのタイミングで機体とタイトル画面のBGM入れ替え
パイロットは23:59にコラボ終了と同時に入れ替えのつもりが処理し忘れってパターンかな
今更だが未実装の伊達政宗みたいな機体とか一生来なさそうだな
ん〜150連で1機体!もうちょい出してくれてもいいんだよ?
剣スロとか向こう実装されててロード絵だけはもうこっちにもきてるのに何故に実装されないか謎だし、設定資料だけ公開されてる開発中機体は結構たくさんあるやろ
なんか新機体微妙だな
awakeもどきって感じだし
親のクレカで遊んでるガキンチョもおる、去年からの巣篭もりでゲーム業界全体の売上上がったけど未成年の課金トラブルも倍増しとる
まぁ今回の中華の場合は全然違くて、ゲーム業界が右肩成長してると同時に無気力ニートも増加してて、長い目で見た時に高齢化問題とか抱えてる現状国力の減少等を危惧しての政策、要は子供にゲームとか害にしかならん国の為になる子供作れてこと
カレスティアはウィオラ乗せない方がいい?天権から降ろしたいんだが
ソシャゲに限るなら子供に時間設けるのはアリだと思うな
>>241
前はコラボキャラって仲間にしてると酒場来るって聞いたけど
それ自体がバグって事なんかな 近距離ではあるけど新機体にハルカス乗っけて根源や今後の傭兵やチャレンジ用のアシッドドローンいけないだろうか
まず引かなきゃ試せない
また特殊やるの忘れてた
せっかく今やりやすい奴なのに
☆7の低耐久状態で動かすならイーディスが安定したな
剛毅底力状態異常同時に対策できるマティとかも有りだと思う
カレスティアたくさん溢れたらお互いに割合ダメージばら撒いて回復出来ずに蒸発するんかな
恋とカレスティアがいたら回復65%減?
それとも値の大きいカレスティア優先か?
>>258
他と同じ計算なら70%の35%減になる 流れ関係なくてすいません、ニーチェシュバルツがやたらと柔らかくてダイヤ帯で一瞬で爆散するんですけどパーツ構成変ですか?
補助の部分Σにしても柔らかいです。
臥龍にヴェセリー乗せてるとも思えないしそのキャラ単体じゃなくて全体的に脆そう
パイロットから計算するのか
相手の回復量半減は強いな
>>260
自分は装甲は電気メッキにしてる
まあそれでも落ちる時はすぐ落ちるけど >>260
懸架えーりん外してクーラーブラドレイ
コアは新しいオレンジのやつ
装甲は反応かメッキ
このメンツだと下手したらハゲじゃなくてニーチェから吸ってるだろヘルヤ
味方に殺され天然 謎だなこいつ
3万ぐらいダメ稼ぐのに速攻で溶ける髪耐久
>>260
臥龍を添えないと事故は防げない
高火力でエネ吸収していくのが生命線だから、コアは伝導かエナジャイか神経強化装置、装甲はハドシェか電気メッキ
個人的には神経強化装置とハドシェ勧める
大型防御とΣ装甲はロージェノムとか割合回復持ち向け 色々指摘ありがとうございます!
ヘルヤも万能というわけではないんでふね
一応秒間割合回復もちじゃね?
愛とも被らないらしいし
いや、ヘルヤは万能やよ
ニーチェとシュバがピーキーで、地盤固められる臥龍がいなさそうだから、そこでアンバランスになってるんでふ
電気メッキはカイザーいると死ねるんだよね、アスモとか応龍とかには強いからその辺は使い分け
そしてニーチェが割合回復持ちなの素で忘れてたわ、でもシュバルツニーチェの場合は体力抑えてエネ吸収が安定する
ニーチェにカモにされるとクソだと思うけどそんなにいないしまあいいかの精神
カレスティアも細かく刻んできてるしハドシェ変えさせたいんじゃね
なおサロメがトン風でぶっ飛ばされた後回復するかは知らない
属性ダメージ対策に電気メッキにすると一撃が重いカイザーにやられる
でもハドシェにすると一撃は軽く攻撃回数多いやつらにやられるから難しいんだよなぁ
装甲は自分のいる帯を見回して調整するしかないな
ただブロックをすり抜ける臥龍はどこにでもいるから、その分メッキを重用しちゃう
臥龍とブロック積みは前提として
そこから耐久特化、防御と割合軽減、ハドシュ最終軽減
大体この3つのどれで受けるかやからな
これ+状態異常対策とかやってられないから
佐伯殿とかヴェセリーとかが雑に使われたり使われなかったりする
更新で七瀬のスキン売ってるな
結局、夏祭りなのか中秋なのかは謎のままだが…
カイザー対策よりも数の多い属性対策だわ
一体に対策して他三体にタコ殴りとか
何しても負けるときは負けるのだ
絶対勝てる編成とか作れたらクソゲーだ
いるかいないか分からんカイザーのためにハドシェで固めるのはきついよな特に防衛は
でも、自分がカイザー使うとびっくりするくらい相手が削れないんだ
結局Tank!は消えてビバップパイロットは汎用BGMになってしまったか
あとウェインが酒場に来てたわ、今回も酒場チェンジで取れるっぽいな
お知らせにはハートギフト以外の入手法書いてないけどいいんか、これ
音楽の使用量が高いんだろうな
サンライズとは別途の支払いのはずだし
大陸版のパイロット&副官tier表 >>288
確かにT0T1と龍馬くらいしか見ねえな 同じ編成なのに日によってよく勝てる日とボロボロに負け続ける日があるからその編成がいいのか悪いのか分からなくなる
Tier0が3人って、高級だったらあと枠一つしかないやんけ
>>288
T2の中でロージェノムだけなんか浮いてる強さ歩きはする >>290
AIに何パターンかあって時間帯によって変わってるんじゃないかと思うときはある 今やってるイベクエをクリアするとたまに落ちる赤い箱って、中身は好感度アイテムしか入ってないのか?
だとしたらあまり旨いイベントじゃないのか
>>299
初期のコラボイベだししゃあなし
まあでもパーツボックス(銃弾)は美味しい >>293
タウィルに乗せると三割で最強行動撃ってくれるからそれじゃね?試そうと思って放置だからうまくハマるか知らんが
スパイクt1だしリップt2だしリンダもいるしで大陸環境良くわからんな >>293
速攻編成のベムラーは強い
序盤の事故を防ぎつつ死闘システム付けて最強行動2連発させるんだ
今だとゴウライガが強い アイシーは今でも美味いんだよなぁ、まぁある時を境に消費体力が激増したからこの頃の体力消費10とかで見ればまだ美味い方だとは思う。消費増えた事で拘束時間短くなったのはええんやけど
>>288
スケゴが回光の代替え品とか書いてあってワロタ
言い方よ
それに前衛に付けられないのは劣るが、後衛は一長一短だと思うけどな ダンクーガにポーラ乗せてるんだけど六花の方がいい?
意外と勝つんだけど
>>310
そこは残り3機の編成次第で変わってくるのでなんとも… >>300
やってみりゃ分かるが動き激変するからなあれ >>304
前貼られてた機体表でもダンクーガとランスがT1だったりして、遠距離には火力盛りするのが主流っぽかったな 事前登録してるアーリーギア姉さん見に行ったけどアレなんてファイナルギア
ブレイブや資材体力消費すらめんどい
盆にコロ助が出て尻拭いして帰りが遅れて諸々消化できなくなってから老いが加速した
愉快犯って何回も発動すんのか…
敵1人に対して2秒間1回発動可能って書いてあるから敵1人に2秒1回しか発動しないもんだと思ってたわ
Twitterでギスってるアリーナマスター勢大変そう
遠近どちらもいけるし傭兵リンダにいけるし汎用性すげーよ
そうなのか悩むな、、
今リップアーハンエレナ
ニーチェシュバルツヴァネッサ
琴カイザー鴉
ポーラダンクーガ六花
ヴェセリー入れ替える余地ある?
ウェポンマスターといい武帝といい設定上黒騎士並に強い二人はもう少しまともな調整してあげて
やっぱりその辺だよな
エレナは特になんか改善の余地がある気がして
にしても編成もっと多くないと試しづらす
>>330
期待性能の差かと思ったら
ブラドレイはワンパン喰らったら終わりな重タンク機体という超絶不利対面でセレニティ庇いながら戦えていたという事実 アシッドドローンといわれて唐突に饕餮のこと思い出した
>>330
パイモン量産型にパイロットの差で負けて
カイザーに機体性能の差でも負けるってもう完全に負けやろ… 実は惑星破壊級の爆弾なんだよ
シールドも武装もショボいのは隠された自爆機能用のエネルギーとして溜め込まれてるからだ
設定上でも既にそんなに強くない部類になってそう
現代BM相手でも勝てるか怪しいのが沢山
>>338
現代BM相手ならまずFSシールド突破できんぞ
当たり前だけどその辺の戦場にカイザーやタウィルはうろついていないんだ >>340
引き打ちされたらどうしようもねーじゃねーか >>339
榴弾扱いでFSフィールド突破するラヴァハンマー&フレイムウィンドの溶岩弾と言うのがあってな まぁクイズとかで出てくると思うけど
火属性アガレスさんは意外と強い
火属性のおかげで
カレスは火力クソ高いけどその枠はランスフィッシュで埋まってるんだよなあ
ランスの方が防御力高いし
カレスはガチ死産だと思う
火力もアシッドが入ってるだけだしな
でも一時期猛威を振るえただけでも恵まれてるような?
突然下げだすのはこーどなじょーほーせんって感じあるな
正直どうでもいい
どれだけカレスティアが強くても根本的には何も変わらないんだから
旧機体も旧キャラも設定だけ昔のまま強くて掘り下げもせずコラボコラボコラボコラボ
新翼 新キャラインフレで思い入れのあるストーリーのキャラは趣味でも使えないレベル
ロボやキャラに愛のあるゲームとして評価されてなかったっけ
外伝でも多数主演を務めメインでもダブルヒーロー中?の佐伯は余裕で使えるからセーフ
>>352
強さバランスに関しては最初から壊滅的だったろ
エアプか? カレスティアは防御よせパーツなら活躍できるな
しかしそれなら無双の方が安定するのクソ
ゴウライガアシュラも本来なら役割があったんだろうなって気がするよ
ダッチーは強引な所もあるがメタを意識した調整をしているのは間違いないし
アシュゴウはメタ以前に性能が今の機体に追いついてないからそもそも問題外
マスターってまだ頑張るの怖くないですかね?
例の流出の件の対策まだされてないんじゃないですか?
バランスバランス言う奴いるけど今までバランスが取れてた時期なんてあるんかいな
常に新機体新超改造機が周りボコボコにしてるイメージしかないわ
>>360
ここ半年くらい機体の更新しなくてもやれる状況なんだよなあ
ランスフィッシュが最近いないときついかもくらいの印象 >>359
データを暗号化して対策するらしいけど一切信用してないし報告もないからいつものダンマリでやりすごし狙ってるだけゾ ガチャ消えたしようやくランスフィッシュあげていいのか
>>359
対策どころかDiscord以外では告知すらしていないのでは? わらカス入れたら声で一応まどか編成もできるのか
害獣がダメなら映画の浄化されたシャルロッテミュルスで
ミズハスはともかくキタエリいないのはなんか意外
内部漏洩でしかあり得ない仕組みを外部の仕業と言っておいて、その外部とやらが告知すぐに店仕舞だからな
我々がやってますorすぐに連絡取れる間柄です、って言ってるようなもんだった
場所変えてまだ続けてるだろうよ
たまに出るパーツって何?NPCか敵しか出ないからホントはわからないけど
関には味方のパーツコピーして追加装備するスキルがある
その発動エフェクトだね
アーマードガルのパイロット関普蘭のスキル
関がメインで使える性能なら面白そうなスキルだったんだけどなあ
追加されるパーツによってはかなり凄そうではあるんだが肝心の本人の性能がな
パーツがランダムかつパーツレベルがスキルレベル依存だけど
これ同じパーツも効果出るから面白いんだよな
元から付いてるパーツはレベル+10されてるし
iphone12でも落ちたわ
今日めちゃくちゃ重い
特殊アリーナで勝ったとき得られるポイントが50、80、120でランダムなのかと思ってだけど、ようやく気づいたわ
対戦相手を選択するときの並びが左から50、80、120で決まってたのね、ランク上げるの楽になったよ
・・・純粋な疑問だが気がつくのにどれくらいかかったんだ?
今年入ってからのマジンガーコラボからだけど、新規に入るだろうか?
あれ?改めて見るとなくなってるな
少し前までは獲得ポイントが選択画面に表示されてたから、無理して20よりは50確行くか…とか考えてたもん
それなら>>375のカキコは仕方ないわ 相手選んだ後だかにポイント数見れなかったっけ?
確かに実装時は見れたはずだったけど今消えてるならテンプレかどっかに入れたほうがいいかな?
それ知らないとかなり不便だし上げにくいし…
何処にも表示されてないから、勝つまでは何点貰えるか分からんはず
ヘルプも相手のランクが高いほど多く貰える、負けても20点貰える、程度しか書いてないし
ある程度勝てるようになるまでは気づけないと思う
このゲームの細かい分かりづらさは俺の知ってる限りトップクラスだからな
30くらいの知識だがその中ではトップだw
必殺技とかいうゲーム内で登場した事のない用語がいきなり説明無しにパーツ効果に出現するしな
しかも例外有りで解析サイト見なきゃ完全に把握できない模様
大陸版だとゲームで必殺技と超必殺技ちゃんと分かるんだよな
最近のも>>174の画像でちゃんと書いてあるし >>385
日本語だと文字枠が足りなくなるんじゃない 通常は横スクロールで、タップするとタブがポップアップして詳細読める仕様にすりゃいい
あかん何も変えてないのにアリーナで突然まったく勝てんくなった
しばらく大人しくしておこう・・・
>>389
アリーナくそ頑張ってた時期に思ったけど
勝てない日というか、タイミングはマジである
翌日になると普通に勝ちまくったりする 日本版だけこれ強いられてるのほんとに辛いわ
>>390
何かあるのかなAIの機嫌とか
臥龍いない編成だからいつ勝てなくなってもおかしくはないがここ2日ぐらい突然攻めも守りも勝率落ちたからびっくりしたわ アリーナ勝てない時はだいたい1箇所に勝てない相手ぎっちり詰まってるパターンだな
少し順位変わると急に勝てるようになる
>>392
俺はまぁ相手が防御系のパーツ変えたか、
自分の副官が機嫌悪くて相手の副官が機嫌良いとかなんだろうなぁぐらいで思ってるわ
まぁやたら後衛が落ちたりする日はあるし、AIの機嫌みたいなのもあるんだろうけど 同じ相手でも普通に勝てたり勝てなかったりするからな
朧さん使ってると妙に長生きするときと、どんな機体パーツ使ってても即死する時あって本当にAIの機嫌が露骨に感じられるわ
勝てなくなったやつはハードシェル多用してない?
ここ数日で、みんな構成変えてるはずよ
某サイトより
何処のサイトだろうな
まさかランカーの構成が全て見れてしまうとかそんな陰謀論染みたサイトがあるわけないし
構成どころかあんなところまで見れちゃうらしいがよくわからない
というかハドシェから変えてるのなんてここ数日の話ではなくない?
今やたらカイザーとリッター当たったから増えてるよ体感明らか
ランスフィッシュ以前に天権の時点でハドシェキツイだろ
よく分からんのだが某サイトと言うのが一部の人間にしか利用できてないのだとしたら問題だと思うんだが
ダッチーは公式的にはずっとだんまりで隠蔽風化待ちだから仕方ないね
前衛はヘルヤとか琴ならHP盛ってた方が良くね?
ハドシュは最終軽減と一緒に使わないと脆さが酷いしな
50連とデイリーでカレスティア三体出たからΣ交換と課題短縮するわ
公式が稼働してないのでやってられんのだが何処を参考にすればいいの
ガチャからアシュラゴウライガ消えましたか
今更売れないの分かってるのはいいとして商材にするならもっと盛って欲しかったですね
>>416
勘。マジであのサイト丸パクリしたの公式でやればいいのに >>416
新機体やイベントはメモwiki、傭兵はデータが古いが火力研究所
後はツイッターやディスコ行って生データ拾うしかない
特にディスコで運営と癒着組と運良く仲良くなれれば
リアルタイム更新で全員の機体データが見れるサイトにご招待だ あれは(詳細発表無しに調査して対処しましたとだけ言われて)もう無くなっただろ いい加減にしろ
PVEは火力研の応用で全部なんとかなるでしょ
PVPはいっそ上位軍団にでも入ってみれば?
wikiは作る予定あるらしい
カレスティアさんこれガチガチの耐久ビルドにしてアシッドばらまいて強エネで回復して居残るのが良さげだな
フレームの回復妨害だけで火力出てるようなもんだしな
もう半年くらい崑崙編成から変えずにマスターで戦えてるし
なんかもう機体の更新はしなくて良いんじゃねえかなって気がしてきてる
実際臥龍以降は特別大きな変化は起きてないからな 見た目好きならいいけど性能なら次の更新までぜんするーでよい
あのサイトは表向きで潰されてもいいように開示していただけ
実際には…
あるかないかは知る人ぞ知る
って言われたらどう思う?
映画『楽園追放』がyoutubeで無料公開スタート! 9月10日18時59分まで!みんなで尻を見よう!
ちょっと楽園通報見たけどなんかただのエロ同人誌みたいな内容だったんだな