◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
今年の阪神はやらかす 24-81 ->画像>8枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/base/1713076948/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
打者に課題は残るけど勝ちは勝ちでよかった
接戦を勝つほど嬉しいことはないね
阪神勝ったし失意のネガキチやらカスどもに嫌がらせしとくか
バンテリンということと試合内容では完全に押されてたのに五分で終えれたのは上々
森下も配球見たらだいぶ研究されてるわ
頭一旦リフレッシュさせ
失策キング独走 佐藤輝明
三振キング独走 大山悠輔
前スレ
>>1000ナイスぅ~www
>>9ザマあみろ
>>18 お前は勝ち方じゃなくて阪神が勝ったのが気に食わないやろ
佐藤はファーストがよい!
ファースト守れる強打者だって貴重だよ!
MLBでは採用されている相手の打順や左右で8回9回を可変式にする抑え継投をNPBで初めて岡田がやったってマジ??
いらんのは岐阜珍や
ウチらやらかすスレの阪神ファンとして成敗するぜ🚬
>>7 著作権・肖像権・パブリシティ権侵害で通報完了
木浪1番は矢野先生がやってたこと結局岡田は矢野先生の後追いでしかない
野手の送球怖ーいって逃げまくりの案出すバカはなんなんw
6連勝もしたら、甲子園で負け始めるやろ!16日は雨予報やし!地元で再始動しまひょ
これでよいよね?左打者が多すぎるから仕方なく梅野2番
6小幡2梅野8近本3佐藤9森下7前川5木浪4中野
火曜からしれっと大山四番ノイジースタメンが岡田采配よ
阪神中日どちらのオタでもないが、
阪神が勝ったのか。中日が勝つと思ったが
才木と梅津とリリーフ陣の
素晴らしい投手戦だったのかな
阪神オープン戦からあまりよくないかもだが、
なんとか粘っているなら、
梅野や糸原などの実績ある選手たちの
力も大きそうだな
こっちの方がよいか
8近本
4中野
7ノイジー(前川)
3佐藤
9森下
5木浪
2梅野
4中野
どんでん将棋采配がピタリとハマる
8回岩崎、9回抑えをゲラにして成功
こういうところが矢野の采配と違うところなんよな
バッティングの調子が良いと配球面も冴えるという謎理論
>>23>>26
残念だったな
泣きながら笑点見て寝ろ
>>41 あんなのいれ忘れて良い
木浪は今年活躍すると思ってた奴はほとんどいないだろう
岡田は8番を重要視しすぎ
MLBでも全DH制導入の前ですら8番は重要視してないから
被害を最小限に留めつつ大ゴケしない為の采配
本来のチーム状態じゃないのに首位チーム相手に
極力無理をせずこの3連戦で自軍の選手の見極めもある程度出来た
全然乗って行ける感じじゃないけど
まあこんなもんでしょ現状だと
門別はSB相手に7回5安打無失点か
再来週のイトマサと交代で良さそうやね
>>45 てめえは徘徊してないで家で笑点とバンキシャ見て寝ろ
あ、お前ん家テレビ無いのか
大山さんスタメン外し 原口 or 小野寺
大山さんは後半の代打 守備固めでIN
>>40 バッティングも配球読みが半分だからそこまで謎ではないが
打撃好調でもクソリードの捕手はよく見る
>>47 ここでも木浪が8番で打ってからの近本が最高やった
てジジイ多かったで
あの打線で借金2は上出来の気がしてきた
さすが岡田監督
>>38 佐藤のエラー跳ね上げる案とかスパイ以外の何者でもないな
内野に転がれば毎回守備機会あり、正面のゴロすら取れないのに
>>57 当たり前やろ
他やったらダントツ最下位やわ
岡田はやはりやりおる
門別と高橋が出てくるまで粘れば行ける
>>60 結構マジでコレ
打たないのにエラーするのに勝ってる
打順変えて正解だったな
クローザーもゲラに継承したか
開幕から5カード終了時点での勝敗
24年 6勝8敗1分
23年 7勝5敗1分
22年 1勝12敗1分
これからも打順見て、ゲラと岩崎交互でダブルストッパー起用するんかな?
逆に中日も見掛け倒し言うことやろな
恐らく夏には首位には居らんやろう
2年連続最下位が急には強くならん
>>64はこいつやろ
251 代打名無し@実況は野球ch板で 2024/04/12(金) 22:09:58.66 ID:XKMVzeWP
>>239 なんですか言い訳とかこじつけとか?日本語がおかしくて会話が成り立ってないんやけど
馬鹿やろお前
てか巨人戦は裏ローテで挑まなあかんの?
村上、伊藤将、西…
西だけは調子ええけど、多分絶好調の菅野と当たるやろ?
うわー、怖いなぁ…
坂本(35)
丸(35)
梶谷(35)
このジジイトリオ使ってるようじゃシーズン持たんと思ってたが今日とか坂本梶谷スタメン外しとるしな
ちうにちとの試合は投手戦では無く貧打戦
呆れる程つまらん
>>71 梶谷はケガしとるんとちゃうん?
盛大に阪神の邪魔をした代償
伊藤大竹は途中でローテから外れるやろな
今年は調子悪い
梅ちゃんのおかげで何とか勝ったな
坂本はクビでいいわ
>>73 メジャーの過酷な労働環境に耐えられんやろ
>>77 やらカススレがちやほやしてるだけのつまらない選手・坂本。
>>71 その中で怖いの坂本だけだな
衰えたとはいえまだまだクリーンナップにいると怖い
ほかは順調に衰えたしどうでもいい感じ
おとといといい佐藤のエラーが致命傷になっていないのが怖い
いずれ決勝点を作りそうだわ
将司は勤続疲労だろうな、新人からずっとやし。長くやりたいなら西みたいに隔年投手になった方がいいな
>>69 その頭の悪い人は岐阜珍
笑点は円楽さんが歌丸さんにイケズしてた頃が一番面白かった。
いまのメンバーはいまいちわからん😑
今がどん底ならあとは上がるだけだな
遥人や湯浅が本調子に戻れば夏以降浮上も期待できる
俺がジャパンの監督でも、阪神からは選出しないわ。
やっぱりソフバン、オリックス、巨人、DeNAあたりの若手を中心に選ぶやろな。
阪神の若手選手は技術、メンタルとも物足りない面があるのは否めない
一人一人が打てないんだからどんな順番に並び替えても大して変わらんわ
そんな中よく2点取ったわな
今日の先発梅津も1年ローテ守れた試しがない怪我体質やから夏にはもうおらん
怪我明けの大野もローテ間隔開けて休み休みの起用やし黙ってても中日は定位置におるよ
やらかすスレで頭の悪い人=岐阜珍と覚えておけばいい😑
梶谷って開幕戦のあの守備でケガして抹消されてんの?
akaまだおるんか
絵文字使うアラフィフとか気持ち悪すぎ
遥人はともかく湯浅は夢を見てただけや
本来プロになれたのが奇跡な人材やで
高校時代ベンチ外→独立だからな
>>95 おい千葉
こじつけの意味知らんくせに強制するなよ
ビーズリー、岩貞はまだ上がってこないの?二軍で投げてるよね
チーム打率.210はセリーグ最下位でほんまようやってるよwww
うん
やっぱりスグルよりゲラの方が 抑え しっくりくる
ちゃんと三振で締めくくってるし
>>70 来週の3連戦で今シーズンのすべてが決まる訳じゃないから
結果がどうだろうがそこまで気にする必要ないんじゃない?
相手は現状チーム状態が良い、ウチは全然状態が良くないってだけ
借金7がリミットやからなんせ
借金8からの逆転優勝は2007年の日ハム1例だけ
ここ超えずに悪い状態でもなんとか踏ん張れ
>>103 阪神は毎年投手力だけは凄いチーム
去年が出来すぎただけや、特に木浪
しかし 岡田 ついにあまりに打てなくて狂ったかと思ったぐらい すごい オーダー だった W
>>109 いや今年は巨人や中日のほうが投手力は上だわ
勝てる要素ない
>>112 勝てる要素がなくなってくるのは読売やろ
甲子園6連戦で巨人と中日
ここを勝ち越さないかんな
どんでんが解説の時「岩貞は中継ぎより先発やろ」とか言って事あるから
伊藤、大竹ダメなら、岩貞先発あるかもな
>>111 ランナーが出ると特にドキドキするんよね
サダヲは隔年傾向あったような
今年は後半使えたらOK
>>119 ハメスタであれではウチら阪神にもつけ入る隙あるな
>>102 そいつ無視してええで
俺は冗談であんたを弄ってるけど、そいつは本物のネットストーカー犯罪者
>>123 お前本当は関東やろ
虚塵戦いけばいいのにご苦労なこった
>>127 でも阪神ファンやから阪神にはあまり打たん
>>111 平野
「抑えはランナー出してからが本番よ」
今年の6連戦の回数
阪神2
広島1
横浜1
巨人1
ヤク0
中日1
状態悪い中でようやっとるわ
広島と横浜は来週もないし、阪神も雨の予定なさそうやし今が耐え時
17の巨人戦は伊藤、21はまた才木か。
19は青柳さん😑
大山佐藤森下に加えて近本まで今日はノーヒットか
よう勝ったな
>>134 前川で勝ったな
右左関係なくずっと使い続けろ
大昔のドラマや女優アイドルの話を突然始めるのはakaパラコテ
6、8、10「サンテレビに虚塵戦中継はさせへんで!」
四球狙いの初球を見逃す傾向を逆手に取られてポンポンストライク入れられ三振増
今日とか割と早めの勝負で初球から手を出していったが裏目に出て三振増
どっちもアカンなwww
>>141 だからどう見たって前川はなにもしとらん
>>146 前川で勝ったな
右左関係なくずっと使い続けろ
考えたら甲子園の方がバンテリンよりフェンスがだいぶ低いはず。
森下弾や佐藤弾が見えるな。
大山は外した方がええわ。原口や小野寺でもまだましやろ。
下半身のコンディション不良が治るまで抹消させるべきや。
何回もこの論争になってるが、怪我したままでは状態は上がらんよ
1,1,2,0,2,2,2の7試合連続2点以下打線
甲子園じゃまだ貧打続くかな
勝利に導いた中野の2本ヒットも当りは酷かったしなぁ
近本は3番だと重圧かかるんかね?
いつも通りでええのに
矢野も岡田も点はいらんくなったら近本3番やってるけど、逆に力んで空回るよね
近本の特性的に愚策よね
>>150 連続2点以下のセリーグ記録更新しそうだな
高橋遥を壊したのは坂本誠志郎
変化球を無理に投げさせて壊した
コイツ最悪www
佐藤はファーストやったことないから投手やセカンドとの連携できるだろうか?
森下は今季の10三振全部右Pやぞ
相変わらず窮屈そうに振っとるし率なんか上がるわけないわ
打順下げても意味ないから月曜日に抹消した方がええでホンマ
>>157 送球回数減るけど逆にエラー増えちゃうかな、ファーストの方が難しいしな、送球以外は
サンテレビ
「頑張ってバンテリン放映権買ったのに 試合早く終わり過ぎ こういう時に延長してくれや」
>>155 もう坂本のリードが全く通用してないからな
試して見てもいいんじゃねえかな?
梅野がダメなら長坂でな
>>161 そもそも野手の送球すら逃げるように取るだろうからエラーが尋常じゃない数になるw
連携以前の問題w
>>162 初球変化球必ず見逃すのキャッチャーにバレたし
インハイ投げとけば安牌なのもバレたし
もう無理だろ今年は
ついに大山スタメン落ちか、、、
まあ当然やろ!
遊びじゃねーんだよ
前川か井上に一塁の練習させた方がよくね?
今は無理でも来年以降
>>164 事実書いたら勝手に発狂して泣いてるだけだから
>>161 球際のクソ弱い輝がショートバウンドやハーフバウンド取れると思うか?w
中田、オスナ、岡本、大山は捕球クソ上手いぞw
前川はやらかすスレではネタやで
ただ個人的には西川外野手を獲得すべきやと思うわ
前川に外野の一角は担えんよ。
ノイジーやら前川やらそのうち小野寺を使ったり色々試行錯誤を繰り返すことになるだけや
>>176 こう言うゴミのせいで前川も叩かれるw
お前も叩いたら埃が立つやろ
>>180 前川を外すべき
あいつはカンチガイしてる
阪神タイガース
2024年の全6勝
・3/31→ゲラザキ出勤
・4/3→ゲラザキ出勤
・4/5→ゲラザキ出勤
・4/6→ゲラザキ出勤
・4/9→ゲラザキ出勤
・4/14→ゲラザキ出勤
>>181 前川で勝ったな
右左関係なくずっと使い続けろ
>>131 せやから優勝決めた試合で子供の頃から阪神ファンやった岡本と坂本にはホームランプレゼントしとったな
>>187 ジジイに触るな
ウンコ漏らしてるかしれんぞ
近本もプチスランプやね、打率落ちてきた
でも1番打者だったらヒット出なくても四球選んで足でかきまわせるだろ
3番は悪手だったんじゃないかなぁ
前川と佐藤の所に打球が飛んだらドキドキする
穴が2つあるのはあかん
それを覆すほど打ちまくるならともかく
岡田は矢野野球もスパイスとして加えないと優勝は無理よ
>>188 井坪をやらかす組に引きずり込むのやめろ
俺は全うな主張をしてるだけ
大山は一時期抹消して一塁に原口か小野寺を使うべき
糸原は多分代打枠だろうし、佐藤一塁コンバートなんてあり得ない
そのポジション未経験かつ練習もさせてない選手を使う監督はいない
前川→ファースト
ノイジー→サード
佐藤→レフト
これで万事整う
前川のスペシャル画像貼っとくわwwwwwwwww
8番木浪
9番梅野
1番近本
2番佐藤
3番大山
こうやってみると、どんでんがサトテルを疑似2番に起用してるように見えるでw
打順2巡目の木浪からが本当のプレイボール
>>178 そのショートバウンドやハーフバウンド取れない坂本を崇めているやらカススレ
とにかく今の大山は調子が悪いのではなく、コンディション不良。
だから状態が上向くことはない。
だから抹消すべきだよ。
捕手梅坂。一塁小野寺原口、二遊間木浪中野、三塁佐藤、外野は近本森下前川ノイジー等。
こうするしか方法はない
大山をはずしたらファーストまともにできるのが、糸原、ノイジーしかおらんよな 小野寺?原口?
ソフトバンク前田来週実戦デビューらしいな。MAX147出たらしい
大山は大怪我でもしない限りスタメンから外れんだろうし
外さんだろうからな
まだ通用しないだろうな
現在の打者にとって打ちごろやん
大山外せとかアホか
FAで出て行かれてもいいのかよ
打順は弄ってもレギュラーは変えるべきじゃない
>>209 原口は一塁守備が急激に上手くなったで
小野寺は捕球が下手とはいえ、練習もしてるし実戦でも出てる。
ノイジーを使うのも有りだが
大山は去年の日本シリーズからずっとダメ
不調の域を超えてる
怪我してるのに出せはおかしい
大山はトレーナーに状態を訴えるべきやと思う
もし何もなくて不調なだけなら無問題。
でも太ももや足に張りがあるなら急いで病院でみてもらうのがいい。
西山も下半身のコンディション不良を疑ってたし
大山は不治の病らしいが
膝がボロボロらしい 引退もある
>>215 もしそれが実現したら前川オタが発狂するやろな
大山はGWまでは我慢かな
その頃に2割切ってたら
迷わずベンチやろ
名前だけやとしても大山おらんかったら、そうとうチーム力ダウンやな
大山は昔の今岡に似てるわ、岡田は成功体験を引きずるからな
>>217 この球団の方針を忘れたか?
怪我してようが払った年俸分試合に出さんとアカンのやで
金本や鳥谷も無理してでも試合出されとったし
>>219 個人ファンなんて放っといたらええと思うで
湯浅が打たれて帽子投げつけ。OP戦で打たれた時に岡田監督が何て言ったか
「グラウンドに帽子投げる奴なんて使わんよ。お前が悔しいんちゃうねん。チームが悔しいねん。そやろ?」
ド正論やと思うよ
打線が上がって来れば大型連勝出来る
それまでは勝ったり負けたり
>>224 怪我してるのに年俸分働けはないわ
全く打てないとチームが負けるわけで…球団の方針もなぁ
ここまでは投高打低のシーズンなのかな
球団別のここまでの得点、失点は
気になる
これからどうなるか
首位と3ゲーム差か
首の皮一枚繋がってると思っていいのかね?
ややこしい事いうひとおるな
今日の試合みて思ったが、今年も連覇できる可能性が高まった気がする
結局は岡田監督の采配でなんとかするからね
>>228 大卒組がもっとしっかりしてもらわな困る
才木くん「火曜日は村上がいいピッチングをすると思う」
野手の外国人補強してなかったツケやな
ミエセスみたいな使えないおもちゃを引き続き雇うなんて舐め過ぎ
ノイジーは日尻の奇跡がクビ切を迷わせてもうたが
予備にまともな外国人雇っておくべきやった
近本をどうするかだけは悩むよな
絶対1番の方が打つのは間違いないんだけど、現状だと多少成績落ちるの覚悟で3番に入ってもらうしかないのも事実
打線組み替えたことで2点も取って投手も1失点
岡田采配凄すぎ
>>236 それはさすがに夢見すぎやわw
打線が昨年より劣化しとるしな
何よりも坂本のミラクルが無効になった
ピッチャーが年間通して安定してて、このまま団子状態なら
連覇もありだな
パリーグのことはしらないけど、
セリーグは捕手いろいろでてきたかも
中日は木下、ヤクルトは中村が
それぞれいるが他の捕手も
スタメンででてる感じだし
横浜は山本、広島は坂倉が去年くらいから、
でてきたっぽいがどうなるか
捕手使い分けとか併用って感じだろか
前川 出塁率.355
前川は近本を抜いて出塁率でスタメントップになったから1番でもいいで
今年はやらかす巨人軍が優勝かな
中日はまだ経験が足りん
森下とかいうウンコが梅野以下の打率になってるんだが
どうすんのコイツ
>>253 長打力あるやろ
今時打率とか昭和生まれのジジイか?
さっさとしんどけや老害
大山はずし前川1番ならこうか
7前川
4中野
9森下
8近本
5佐藤
3ノイジー
2梅野
6小幡・木浪
森下育たんかったし、今岡監督昇格だけは阻止しないとな
キャンプで何やってたんや
取材再開したら、絶対下村の事聞かれるだろ
あの逃げドラフトは今後、非難の的になると思う
>>245 そうかなぁ
岡田監督は落合氏と被るんだが
落合曰く「選手は皆、今の自分の立ち位置に納得している。不公平感を持っていない」
岡田監督「選手個々の専門職を作る。駄目な時も勿論くるけど、
選手が自分の役割を理解できる様になったから確実に昨年より強いよ」
この二人の共通点は双方、選手に納得させてプレーさせてること。言うことが的を得てること。
いま不満を感じてる選手は居ないと思う。
監督として、指揮官として断トツの力量があると思ってるよ
貧打の象徴・非力の象徴坂本が試合に出ないといい流れで勝つ
>>248 ノイジーの率下回るまでは前川で行くべき
ポンコツ外人に先なんかないしな
今シーズンの6勝のうち半分くらいは森下のおかげやしな
岡田は高津に刺激されて打順変更したんか?w
何遥か年下の奴の真似しとんねん情けない奴やな
お前が先に動いて真似させて見せろよ岡田
>>264 ならないよ。せいぜい
アンチがここで持ちだすくらいだろう
俺は梅信と違って阪神ファンであり思考が柔軟だから今日の梅野は良かったと素直に褒めるよ
森下は当たれば儲けで下位でいい
ヘボ外人より長打力はあるからな
ライト佐藤 ファースト原口
レフト前川 サード糸原(大山)
今日のスタメン時点で負け確定とか言ってたけど
結局勝ったやん。
木浪の時は球がうわずって、梅野が返すと思わんかったが
村上の試合は好投するやろ。
伊藤将司は前回の借りをかえしてくれ
巨人を叩いていい形で中日ともう一度やりたい
しかし、前川の送球は・・・
レフト前浅めでも2塁ランナー全く止まらずにホームに来る
前川をファースト、佐藤をレフト、ノイジーをサードにすれば、前川の弱肩、佐藤の送球難といった問題に一気にカタが付く
中野はしばらく8番でいいと思う
フルイニング出場だから負担を軽減する目的もある
開幕無得点記録更新、直近7試合得点が全て2点以下
これ借金2で済んでるの奇跡やろ
ピッチャーかわいそうやで
いま中日1位、巨人2位なのかな
たぶん中日、巨人は失点が少ないはず
広島もそうかもしれないが、
得点を増やしたいか
中日には中田、細川、巨人には岡本がいるのも
効いているかも
しかし、これだけ大山佐藤森下が不振だと、
1番近本2番中野はもったいない気もするので、
近本、中野を離すという意図はわかるな。
>>282 前川近本の左中間はマジでやばいね
抑止力が全く無い
ノイジー残してクソドラフトしたアホのせいでアレンパは無理そうやな
>>284 制約が多い2番よりは打つだろうな。
素直に1番中野3番近本でいいと思うが
2番は梅野でもいいw
一巡したし、下から調子のいい奴あげてきて積極的に使いたいな。
高寺伊坪井上豊田
>>282 そらツーアウトやし回すやろ
それとうちは基本的にカットが入ることが分かってもうてるからな
>>283 前から俺もそれだと思ってるけど
岡田はよきづけや
岡田は豊田なんか使わんやろ
差別はせんけど区別はするとかいって山本にやられるアホやしな
15試合経過で大山佐藤森下が打率1割台はキツイなあ。
大山→原口、糸原
森下→前川、小野寺はありだな。
どうせ来年はおらんようになるノイジーにポジションくれてやる必要なんぞ欠片もないわ
>>227 湯浅は見てて見苦しいよな
帽子叩きつけたり演技っぽくマウンドに崩れ落ちたり
悔しい気持ちをアピールしたいんだろうけどなんか違う
小野寺「俺たちみたいな矢野チルは使われないんだよな」
ノイジーが1番の仕事ええあるヘイトの受けをしっかりしてるなw
>>299 小野寺は近本も大山も3割打てないのに使われてるって岡田を鼻で笑ってたしな
普通に小野寺を使えば3割使うのになんで使わないんだろうな
有名な阪神ファンは小野寺ファンが多いからキレてるわ
一回りして打者も投手もイマイチの中で借金2なら上出来やろ
去年が出来すぎな感があるから物足りんけど
まあ、今日の勝利で首の皮一枚繋がって良かった。
巨人戦もこの打線の調子だが、、
出来れば2勝、最低1勝はしないといかん。。
火曜日 山崎伊織 2.84(阪神村上)
水曜日 赤星 0.00(阪神伊藤)
木曜日 菅野 0.00(阪神西勇輝)
村上と山崎なら勝算あり。
伊藤将司と赤星も勝算おおあり。赤星は前回も3回で降板してるし。
問題は木曜やな。2試合菅野が好調なだけに崩したい
木浪の1打席目はヒット性だったけどな、田中のファインプレーに阻まれた
インコース裁きの一閃!天才ホームランアーチスト大山悠輔は!!
今年は三冠王狙えるまでに成長したな。
これも熱烈虎党ファン様の熱い声援の
お蔭で御座りまする。
引き続き応援の程宜しくお願い致しまする仕候
しかし大竹も使い方のややこしいPやな
おまけにパイでんは継投の見極め甘いし
ファーストの守備を外野手ができると思っている奴が多すぎてビビるんだが
>>298 井川みたいにベンチ裏でバットでドアをぶっ壊すぐらいなら見てる側はわからないのにな
>>312 怪我やね。
怪我無くてもいらんと思うけど
>>315 それは去年から練習しとるやろ、適正も見て
>>307 伊藤はどうかな?
先発投手は4年連続いいということは余りないぞ。
今年は疲れが出るとみた
下手くそ前川にファーストなんかできるわけないやろアホのジジイ
>>319 ろくにしとらんよ
サードの練習までやらされとるし
>>298 まあ見苦しいと言うかその…
湯浅には期待したけど無理そうなのが辛いわ
>>313 まあでも他のポジションを守れなくなった選手はファーストをやる事が多いよね
上手下手は別にして
今の大山より野口や高寺のが打つやろな
大山は2軍でゆっくり休んで後半戦に備えてくれたらええよ
>>298 でもそれを見てアホなファンは湯浅頑張れって思うわけで
あんなもん他の選手からしたら気を使ってしょうがないと思うけど
規定打席到達者で打率1割台はリーグで4人、うち3人は大山佐藤森下か・・
>>324 そりゃかつてのスラッガークラスの話やろ
ファーストは下手くその墓場ちゃうぞ
今年の投手の鍵は門別と高橋遥かな
伊藤大竹にはないスピードを持ってるからキーマンになりそう
>>313 適性だろ
できるやつはできる
できないやつはできない
わらし姉妹最近見ないからスレ覗きに来たけど
特に話題にもならんか
ゴミエちゃん舐めプしてんじゃねえよ
ブリンソンとれや
>>320 今回の登板も駄目ならさすがに二軍調整になると思うが…。
赤星が来るのもサイト予想で、確定ではない。
ただ伊藤が復活せなきつい面もあるし、期待を込めて伊藤将司がある程度好投。赤星をボコボコに打って勝つ。
という最高のシナリオで木曜の対菅野に臨みたいのよ。
伊藤は水曜ダメならもう抹消確定やわ
これなんで阪神の投手1人もおらんのだろ・・・
【1軍】投手WAR上位 4.14時点
0.8 今井(L)
0.8 伊藤(F)
0.6 北山(F)
0.7 佐々木朗(M)
0.6 梅津(D)
0.6 吉村(S)
0.6 床田(C)
0.5 柳(D)
0.6 宮城(B)
0.5 種市(M)
岡田は選手を見る目がない
ドラ1がいきなりトミージョンで復帰は早くて来年後半
ドラ2の独立リーガーは棒球ノーコンで使い物にならず
自らが干した山本には打たれまくる
>>333 今年に入ってまだ見てないな
昨年の日本一で満足して現地観戦は卒業したんかな
仕事とかもあるやろし
>>329 下手くその墓場とは言わんけどやっぱりファーストは一番守りやすいというか習得しやすいというか
基本的に打てればファーストの守備なんて少々あれでも問題ないやろ
完璧超人なんておらんねんから
すでにわらし姉がおそらく仕事で週末参戦になってたし
日本一を節目に引退したんじゃね
キリないもの
セ・リーグは今年は巨人だな
岡田?
Aクラス入りもネーヨ
>>248 前川鈍足やん
2塁でワンヒットで帰ってこれん
佐藤女連れでフジテレビにインタビューされる
>>343 内野は連携あるからな
原口も時々怪しいところがある
GUCCIのファーストは明確に下手やぞ
守備範囲も狭いしな
>>348 弱体化を狙ってるスパイなーの言うことはほっとけ
>>352 ムスコがあのザマでは原点回帰で打撃優先のファースト使う他ないんちゃうか
いざとなったら別にケントでもええけど
菅野 2試合2勝0敗防0.00(13回自責0)WHIP0.77、K/BB2.33、被打率.167、奪三振率4.87
数字だけ見ると、ボール球に手を出して簡単に打ち取られてる??
とにかく西勇輝頑張れ。火、水と勝って菅野を叩いて3連勝したら貯金やで
>>356 俺はケント派かな
GUCCIは好きだがそんなに打てそうに見えない
梅津は中8日か中9空いてたのに
昨日は中5日でメヒアてことは
中日からみて大竹なら勝てるが才木は難敵と思ってる証拠
両方勝つための策だったが
今日危なかったわ
よく山本のタイムリーだけで凌いだわ
監督なって大山はチームの要ってわかった言うてたんはいいけど
聖域化して代わり用意してないのはアホすぎやな
>>348 もっと全体見ようぜ
ワンヒットで返ってきたいならそりゃ一生近本でいいわ
クリンナップが弱いからそういう議論になってるだけ
前川は無理矢理
高卒期待の星にされてる感が
ハンパない
>>359 ケントはファーストスタメンにしなさそうな気するから、ほな原口以外で他誰おるかって言われてもおらんしなぁ
>>360 それも矢野ドラフトな
後は高寺ぐらい
一軍の球に対応できそうなの
>>363 デナ佐野1番も機能せんがな
塁出ても渋滞するだけや
前川はチャンスで強くならな
足もないから
岡田やめろ
テルコテ死ね
岡田も廃人の無能やろ
矢野を監督に戻せ
大竹はスローボーラーやからな
6回あたりでよく捕まるのはだいたい3巡目で目が慣れられてるから
体力とかの問題じゃない。いくら体力があろうが目慣られたら打たれる程のボールやから。
下柳みたいなもんや。あいつは高齢やったから体力の問題にして交代させやすかったな
>>367 といいながら期待出来る野手がいないのが現状
菅野と小林と仲良しやからなぁ。
ちょっと調べただけであまり知らなかったが
パーフェクトに抑えても6回、7回で変えるんやな。
いまの阿部采配どうなってんのやろな。大勢がイライラ復活劇を遂げてるが
期待出来る野手居ないんだから無理に褒める必要もないよね
オープン戦すら高寺使わんからな
はよ辞めてほしわ岡田
>>372 デナは打者揃ってるからな
じゃあ今のままで3番森下でいけばいい
渋滞せずに点たくさん取れそうでなにより
岡田やめて矢野を監督にしてほしいわ
矢野は自分なら去年から高寺を使いまくってたと言ってたわ
矢野は岡田の話をするとは鼻で笑いながら喋るから完全に岡田は老害の無能ってバカにしてるよ
育成枠っつーのは森下のことを言うんだよ
前川は野球は9人必要で1枠空いてるから間に合わせで出てるだけっていう感覚が近い
編成ミスと岡田の怠慢だよ
>>379 君らなんなん?
土日はマイルドに行こうと思ってんのに。
いい加減にせえよ。持論を書いてるだけで大人しく?
なにほざいてんの?
岡田監督は桜井に引き続き前川も育てた
守備は知らん
佐藤のサードの守備すら向上してない
ホンマ無能やわ岡田
木浪1番にするぐらいなら、前川1番でよくないか そもそも鈍足を1番てのがひっかかるが 岡田は木浪俊足と思っとるのか
中野8番はええよ。俺も前から言うてたし
2番におったら明確に打線切りよるからな
近本を3番にするとは思わんかったがな。3番あんまりよくないのに
岡田監督は江越をトレードに出して守備範囲の広くない植田を守備固めとして起用した
巨人とか坂本勇人も休み休みの起用やし
年間したら岡本くらいのチーム
そのうち落ちるよ。
前川は6、7番辺りでええよ
せめてチャンスで打てるように努力して
鈍足アへ単じゃ上位は任せられん パワーも中途半端やし
出塁したとて何度も渋滞ケース起こるから
中野2番やめるのはいいけど
代わりに梅野とか雑魚入れてもなあ
マグレタイムリーで固定されたらかなわんで
ああ鉄道マニアの仕業か(笑)
岐阜珍は鉄道グッズと人生ゲームどっちが好きなん?
門脇だって3番でそれなりに機能しているわけだし
近本だって3番打たせてもいいと思うで
だから木浪も1番は不服や
中野でええよ現状なら
8番なんか繋ぐ意識関係ないから
上位に単打マンなら足速い出塁系の打者置くべき
1番が鈍足だからアカンってのは1つのスタイルしか知らんのやろ
上位に出塁出来るバッター圧縮してアウトカウント与えずランナー溜めて圧力で潰す
上位で複数点取って下位は捨てる戦術や
>>391 木浪、○○、近本の形を作りたいんだろうな
調子いい野手は0
その時まだマシなやつを使うしかない
>>371 わかりました!連覇して監督やめてGMになります!待っていてください!
他が弱いし中日は出来すぎ感があるから
まあ巨人三連戦もなんとかなるやろ
伊藤将司も今度は期待に応えてくれる
菅野もロングイニング投げれないなら粘って球数なげさせれば大丈夫。
大勢まで繋がれる前に得点できれば岡田采配で勝てるわ
門脇なんて長打ゼロのアヘ単がバビってるだけや
選球眼はまあまああるけどな
ケンティーが出塁してチカモンで返すパターンしかない
中野
糸原
近本
ノイジーか前川
佐藤輝
森下
木浪
梅野か坂本せい
これで
中日もあれだけショート入れ替え差し替えしてヤスがショートに入ってるとは このままなのか知らんけど
他球団目線から見たら今の大山なんかゴミ以下の置物よ
大山怪我ってそもそも本当なのか?
まぁ怪我してなくてあの打撃は終わりすぎてるわけだが 梅野以下だし
木浪ってたまに俊足扱いされるから岡田知らんだけかな
梅野を2番でバントくんにするなら1番は足のあるやつやないと意味ないで
いや今の現代野球投高打低やのに1点が大事になってくる
打席多く回る上位にアへ単で鈍足でOPSも稼げないなら出塁しても得点力落ちるわ
それが前川 なんせ中途半端やこの選手
下位が妥当
中野
梅野
近本
佐藤
森下
前川
原口小野寺
木浪
これで大山外してみれ
前皮て出塁率.371 OPS.726
やからこのど貧打に異常な打低具合から考えるとまだよくやってる方やな
おそらくまだまだ厳しい左腕やとノイジー使って出さへんし
今なら別に2番ケントでもええが
岡田が矢野の真似するとは到底思えん
梅野の打撃は今年過去一酷いと思う2番に入れてバントできる環境ならいいけどヒット打つのはかなり厳しい
梅太郎て30打席12三振は地味にグロい
ユースケも三振し過ぎておかしくなってるけど
梅はおそらく普通の状態でこれや
>>416 二遊間の小兵は俊足のイメージがるしな
俺も他球団の二遊間の選手は俊足やと思ってしまう
読売ファンの友達なんて糸原を俊足やと思ってるぐらいやし
木浪俊足というのは、糸原俊足と変わらんで
いや二人の比較の話ではなく
ええ加減な解説者が糸原選手はコンタクトも上手いし、
選球眼もいいし、俊足で相手からすれば嫌な打者ですよ。
とか言ってたよ。
岡田監督もその手の解説者レベルなはずあらへん
木浪の脚力を自軍の監督が把握してないとか、どれだけ馬鹿にしているのか
岡田監督の考えは、8番中野が出て送って1番木浪で返す。
と同じ感覚で木浪が出て、送って近本が返すがしたかっただけやろう。
スタメン・打順固定の昭和野球はダメよ
どんでんは奇天烈打順組んでくれて結果的に良かった
やはり近本以外のスタメンは2軍に落として危機感を与えるしかないな
しかし誰一人上振れしとるやつがおらんいうのもなかなかレアやな
>岡田監督の考えは、8番中野が出て送って1番木浪で返す。
と同じ感覚で木浪が出て、送って近本が返すがしたかっただけやろう。
↑
逆や、
木浪が出て送って近本が返すパターンと同じで
中野が出て送って木浪が返すパターンをやりたかっただけ、やわ
>>438 ポンコツオブポンコツじゃないとそれは出来ない
>>424 アホすぎ貴様
大山4番も同じだし打順は1つぐらいかぶるわアホ
矢野の時の糸原はセカンドだから真似でも何でもない
梅野の三振率はエグいけど当ててもどうせ凡打だから気にしなくていいよ 併殺回避ね
コテハンでもないのに、コテコテ言われてもな(大爆笑)
取り敢えず岡田監督に任せるのがベスト。
巨人はそのうち落ちてくるわ
勝ったとはいえ今日の打順は悲惨やな近本本人も1番がやりやすいらしいし木浪も同じく
慣れない打順でまたしばらく機能しないだろう
>>443 もう梅野の打撃はあんなもんやからええけど
2番で打席そのもの増やされるとなあ
どんなにすごい1番がでても高出塁率で4割とかの世界
化け物レベルで出塁率5割はまずない
つまり6割以上は2番が今度は出たり打たなあかんのに
梅野の打力やと期待値落ちるわ
たまには正論も言う虫ジジイ。
というかド正論やん。
矢野と真逆のことしたいと言っても近本をセンターから外すか?
辺りから厳しく言う必要あるわな
じゃあ2番糸原ならサード糸原しか選択肢ないけど
サトテル外野に回せるかあのドンが
>>452 エラー王いらんよ
二軍、トレード、クビ
好きなのを選べ
中野の2番は近本の敬遠抑止という効果もあるからなあ。
2番で95%以上初球見送り自己犠牲は大変で、
中野は6番〜8番あたりの方が打ちやすいだろうけど。
三塁糸原
左翼テル
で完璧なんだよな
はよ気付けよ無能岡田
矢野は最初から気付いてるぞ
この場は俺がとりもつ!
虫ジジイの主張
「矢野のやり方と100%違うことするという発想が間違い」
喧嘩相手の主張
「佐藤を外野に回すと思うか」
明かに双方の意見がズレている。虫ジジイが言いたいのは矢野と全く同じことはしない。が間違いと言いたいだけだろ
虫ジジイが久しぶりにド正論を言うてるんや。
ドラフト西川推しを否定されたのは納得できんが
>>421 ありとは思うけど。
しかし、打率1割台、出塁率2割5分以下の梅野の2番は・・・
岡田は左3人1番から3番に並べるのを嫌がるから
森下2番にするかw村上も2番だし。
まぁ悪いながら借金2で何とか踏ん張っとるよひょっとこは🥺
>>456 そもそも矢野が全部ただしいのはっきりしたんだから
知的障害の岡田を外して矢野を監督にしろよ
矢野もかなり岡田采配をバカにしたりドラフトをばかにしてるぞ
ラジオ解説聞いて爆笑したわ
さっさと岡田を首にしろや、あのクズが偉そうに佐藤輝明に指導してるのむかつくわ三流バッターだったくせに
小野寺が怒ったらいつでもあんな爺は殴り殺せるわ
岡田的には
今日の打順は気分転換みたいなもん
すぐに原点回帰になるやろ
>>460 森下は昨年7月、1番センターから確変したからな
1番2番は合うかも
>>464 ちょっと打順落ちて思い切りの良さが減ってる気がするしな
俺がでて乗せたるくらいの上位で打たせてみてほしい
バントありきの最弱打者2番は現代野球に反してるからやめてほしいわ
やけくそにも程がある
坂本の打力を棚に上げて梅野の打力がーって喚く坂オタ
悔しいのぉw
なんで昭和脳の監督は一番が出る前提で打順組んでるんやろな
今日勝ったのは結果論で二番梅野は明らかに愚策やで
一二番セットの出塁率で考えるべきやろ
誰も坂本の話なんてしてないのに
はあ これだからウメキチって言われるんだ
固定野球の弊害がこういった苦しい場面で出てくるからな
中島みたいに色んなバージョン持ってたらこんなに苦労せんで済むのに
かばうつもりはないが、俊介は勝利至上主義。
坂本ファンでも梅野ファンでもないで(笑)
昔の岡田だったら、こんなに簡単に打順いじってないだろ
まぁ打順はともかくクローザーの臨機応変起用は良かったね
バントに定評ある梅野を2番にして2塁にランナー進塁させて相手バッテリーにプレッシャーかける作戦に切り替えただけかと
>>473 それなのに一番木浪は説得力ないよ
中野より出塁率も走力も下なのに
>>473 それで出塁率3割ない木浪1番てギャグかな
どうせ数試合で元の打順に戻るんだから
妄想打順なんてどうでもいい
>>459 岡田とか無能やろ死ねよ岡田もクソコテも
結局は矢野がやってたことがすべて正しかったのが証明された
矢野が勝利至上主義だとすぐに駄目になると言ってた通りに今年の阪神は最下位だろ
ざまあみろ
>>477 まあそうやろな
どう見ても気分転換に変えたようにしか見えんw
だいたい梅野でも坂本でも打撃に大差ないし。
バントありきの打者やんか(笑)
俊介の考えも何となく知ってるが、あの人は
上位に良い打者を並べるのがベストという考え。
MLBのセイバーメトリクス理論にも傾倒してるからな
セイバー打順はOPSが高い順に並べるのが良いとされてる。
三番最強打者説や二番最強打者説があるが、
とにかく上位打線にOPSの低い打者を置くなという感じ
>>479 別に珍珍が勝とうが負けようがどうでもええやないの。あんたの人生になんの関係があるん?
わらしも逃げたやん、もうええで
>>461 わかりました!去年に続き連覇したら勇退しますので待っててください!
セイバーっていうけどあれは誤差の範囲の話だからな
まあいい打者を上位に置くのはいいと思うけど
今日の2番梅野なんて話にならんけど
今日の梅野2番はバント要員
8番木浪 9番投手 1番近本
1番木浪 2番梅野 3番近本
これにしただけなんで8番から始まる打線を組んだのよ
坂オタはいつも何人かセットで書き込むから分かりやすいわw
工藤が言っとったな
上位に良い打者を並べる、実際にやってみましたよ
でも、本当に打てるバッターっていうのは
数が限られているわけで
打てる打者で固めると、後ろが弱くなってしまって
結局は相手ピッチャーを楽にさせるだけになったから
やめましたって
何かいまテルコテはーが流行ってるが。
どうせ岐阜珍の偽装工作やろつまらん
とにかくや。
出塁率があるか、ここぞの期待値があるかどっちかやねん。
セイバーメトリクスに当てはめる程の駒がいない以上は二番森下でもありや。
こんなんもう根性論と今後の期待値の話よ。
梅野や坂本に打撃の向上を期待できるか?打率1割台でもチームを勝利に導く守備が出来ればいいと思ってる捕手を上位打線に置くのは違うやろ。
これには珍しく同意やわ
289 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 2024/04/14(日) 19:40:43.48
結果的には
ありえないヤクパイヤの誤審によって勝ち星を1つ損し
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202404130000685_m.html?mode=all 1年目ルーキー4人を試し育ててリリーフを消耗せず
warプラスでキーマンの山本を休養させた横浜に対して
馬鹿みたいにリリーフを無駄に消耗させまくり
延長12回の末に引き分けもありアホみたいに投手も野手も疲弊して
直近対戦1勝7敗(笑)の憎き天敵横浜と
0.5ゲームしか縮められなかったわけだ
犯珍は
>>487 えーそうなん?
良い打者の順に並べたほうが良い順に1つでも打席が多く回ってくるから有利と思ったんだが、奥が深いもんだね
何番に誰を置くかというよりも前後の打者との兼ね合いやわな
セイバー通りにアホの一つ覚えみたいに2番に強打者を置いても意味ないし
>>487 3番森下4番大山は相手投手にすれば相当楽だと思うがな
>>484 いやセイバーメトリクスはそこそこ駒が揃ってないと無理やし
上位に良い打者を置いて、下位にザコを並べても得点力が増えるか誤差かもしれないが…。
一応梅野は打撃型から守備型に。坂本はもともと守備型捕手。
この手の打者を上位に置くのはね。という所でおおまかには同意やね。
いまの阪神打線が思い通りの並びで戦えるわけない。
皆、不調やのに…というところかな
アホがまたトンチンカンなレスしとるようだが
さっき打順書いたのは大山が完治するまでの間
ファースト糸原だぞ
佐藤は動かさない
本当は佐藤ライトで
サードのいじー糸原にしたいがキャンプで佐藤は内野ばかり練習してたろうし
今日坂本マスクやったら岡田は坂本でも2番にしてたんやろか?
いや梅野贔屓で何故か打撃が良いと思ってる梅野やからこそか?
もしそうなら何か坂本かわいそう
去年の日本一キャッチャーに対して過小評価では
打力は二人とも変わらんのになあ
好打者分散させるというのはどの場面でも投手の逃げ場ができるということ
木浪はなぜ足が遅いのか
よくドラフトされたな
よっぽど守備とバッティングがよかったのかな?
>>500 アマ時代はホームランバッターだったんだよ
>>487 なるほどな
工藤ならではの投手心理の意見やな
上位抑えきったら下位は楽できると
投手にプレッシャーかけ続けるにはあいだあいだに良打者を置くのも大事なんかな
現場の意見は肌で感じるから参考になるな
2番に強打者wwwもったいねーだろ
1番打者が塁に出たら強打者に盗塁サポートのために最低1ストライクは見逃させるの?
どんだけ無駄なことしてるか素人でも分かるわ
アメリカ人はアホだから、簡単に信用すんなや
>>497 昨日なんか長坂代打で交代やからな
パイでんにとって坂本の扱いなんてそんなもんやで
>>503 その通りや
2番は梅野でええわ
2番なんてバント上手ければいいんや
読売の川相はバントでレジェンドになったんやし
盗塁なんてそんなに効率のいい手段じゃないから普通に打てばいいだけ
ベッツが打って大谷が打つわけやしな
別に2番でも3番でも4番に最強でもいいけど
2番雑魚にバントさせようなんて考えは日本の悪しき伝統
セイバーの理論は8番で.280打てる奴を4番.280打てるってのを前提にしてるから
2番にバント専を置くのは良い打者が足りなくて打線が組めないときの苦肉の策でしかない
戦力が充実してれば2番にゴミを置く必要もない
工藤の話は興味深いけどそれを考慮しても流石に二番梅野だけはないやろ
バント以外はピッチャーと変わらん打者を上位に置くのはありえんわ
ただのやけくそや
矢野でも昨年の岡田も2番梅野やりよるな
で1番が出塁率伸びない木浪やから
そもそも塁に出たらバントという土台もない
中野の2本もテキサスやん
今日の勝利はほんまにラッキーやった
そら平時なら2番にバントくんなんか置かんやろ
それだけしわくちゃ監督も追い込まれてるんやろ
岡田は癇癪がな
昨年も所々で出かけてたが
今もこのド貧打にブチ切れてそうやな
でも例えば近本と佐藤の並びの1.2番とか見てて面白そうやけどな
佐藤じゃなくて大山でも森下でもいいけど
梅野は現状は論外やな
クソコテいらついとるな
昔はもっとえげつないクソやったが
さすがに貧打でイライラしてきたな
今年は観戦予定が多いし
勝ってくれな困るで
>>513 いつまでインタビュー拒否してるんやろなw
してないねん
セイバーメトリクスの打順の組み方を詳しく書くと
1番チーム最強打者(分類1)出塁率高い系
2番チーム最強打者(分類1)脚力がある系
3番チーム二番目の打者(分類2)アベレージ寄り
4番チーム最強打者(分類1)パワー系
5番チーム二番目の打者(分類2)パワー寄り
6番以降の打者(分類3)打力のある順に並べる。
↑
これが正確なセイバー打順だが、今の阪神をみよ。
チーム最強打者が誰かも分からん。
前川とか打ってるけど、上位を打つと淡泊になる。
下位を打ってる時の方が思い切りの良い打撃が出来る。
とか色々あるんよね。
工藤ホークスはDH制ありの強打者揃いやから
2番が少ししょぼくてもクリンナップが打つ。
でも今の阪神で打線組むのは至難の業やで。だから2番森下でもいいと思うねん
>>517 新聞屋とケンカもしょうもないな
岡田はどうせ言いたい放題するんやし
切り取りコメで賑わせてもええやん
エンターテインメントの一環や
そもそも7番キャッチャーも矢野やから成立したわけやからな
まぁどんでんの構想では2018から2020の梅野の打力の復活()を期待してたんやろけどもう無理やからな
森下かて打てないで
.157 出塁率.246。でも森下を復活させる為の
薬として、二番でも打たせたらどうかなと言ってるんや。
どうせ誰も打たんやろ今のカスカス打線は
パワーピッチ才木だから7回まで投げてギリギリ勝てただけ
他のピッチャーには無理よ
矢野が7番うってた頃が懐かしいわ
赤星鳥谷シーツ金本今岡桧山矢野藤本とかやろ。
こんな打線をもう一度みたいな
一回りまわったけど三連戦1つは取ってるんだよな悪いなりに。
ボール飛ばんみたいやしまあ貧打も仕方ないけど
ユースケがな
三振多いし状態悪すぎて不安
まぁ近本みたいに1番に盗塁成功率9割超のチート野郎がいたら、小技のきく中野くん以外ありえないけど、木浪は別にそんなに走れるわけじゃないし2番は右打者なら誰でもいいって感じちゃうか
岡田もそんなに深く考えてねーよ、重要なことみたいに思うなって
まあ昨年一回2番梅野やった時も
「梅野に二番打たせてみようと思っただけやん」
やったからなぁ。そんなもんかもね
まあ岡田は元の優勝オーダーに拘ってるからそっちに戻すやろけどね
年1のギャグに留めてほしい
試合には勝てたしな
ツキはまだあら
梅野1人体制ではさすがに厳しいから
せめて他の捕手が坂本をひきづりおろさないとな
マジで阪神の捕手はレベル低いのよ
繋ぎの四番とか言いながらセリーグ三振王、ワースト打率やん
スタメンなのがあり得ない
4安打でも勝てばいいがな
打てるときもあれば打てんときもあるわ
いつも打てんけどな
今の打線で打てる奴上位に持ってきても知れとるわw
誰も打たんからw
現状に即した野球せな
せこいけど効率よく1点取る野球
そこ考えな
打線が良くなればその話しもできるけどさ
開幕からいきなり25イニング無得点叩き出すくらいだし
今年は打線の方は期待しない方がいいかな
大量点取ることはまず無いだろうからな
>>536 そら外から見てたら大山外せって思うけど、そんな簡単な事じゃないやろうし
阪神なんて聖域が君臨してきたチームやん
金本鳥谷糸井福留って
結局はなんも変わってないで
>>503 それこそ糸原でいい
大山が完治するまではな
足はゾウより遅いが仕方ない
>>511 それ言い出したら
昨日の中田翔タイムリーもテキサスだし
中島の押し出し死球も避けてないし
坂本も岡留も避けてないアピールするべきだった
ほんそれな
好き勝手振り回してるうちは相手楽よ
出塁できなくても球数投げさすとかやれることはある
>>540 別に聖域でもいいけど
能力無い奴を聖域にするのはマジで勘弁してくれw
梅野坂本の1割コンビとか聖域にしていいレベルちゃうぞ
4安打15三振
打順ランダムシャッフル大成功だな(笑)
>>543 梅野坂本なんて聖域もいいとこやしな
方やFAで引き止めて高額年俸
方や多分タニマチがうるさい
>>504 そりゃ打てなさすぎるからな
でもあれぐらいでは効果無い
今日打てなければ2軍落とすでしかし
ぐらい言わないと
>>544 それでも勝つんやから采配で勝てたんや
連覇あるで
>>545 梅野坂本なんて
他の球団なら試合数も大分少ないだろうし
名前すら憶えてないレベルやろなw
三振数
大山19(リーグ1位)
佐藤16(リーグ2位)
梅野12(リーグ6位)
近本11(リーグ9位)
森下10(リーグ13位)
ランキングを独占する三振タイガース
近本も今年は何気に三振多いよな
やっぱりイラつくなあ、まぁこの打線で借金2やし
チームとしては頑張ってる方だが。あと梅野坂本に不満がある人が理解できん。大城とかおらんねんで、阪神には。
梅野坂本を投手との相性でコンビ組ませて何とか失点を防いでる感じ。
投手防御率2.60。徐々に投手の状態は上がってきてる。
榮枝とかと組ませたら、ボコられるという見立てやろうし、坂本梅野を上手く併用して、最少失点に抑えてロースコアで勝つしか今はあらへん。
継投術とか監督に任せればええねん。これまでで微妙やったのは前の大竹の替え時ぐらいやし
>>532 2024シーズン、借金を完済する事なく終了する事を知る者は皆無だった、、、、
開幕読売3連戦の3戦目と今日の3戦目
落としたらズルズル行くところをなんとかこらえた
これは大きいで
打線変更でテコ入れしても打てんのは変わらんから
点を取れんなら取れんなりの作戦を取らんとな
これはもうベンチワーク 監督の責任や
4番起用の佐藤のコメント
「とくに何の変化もない。別にいつもと変わらないんじゃないですか」
そやないつも通りのカスみたいな打席と守備やったな
今年に関しては梅野は頑張ってると思うけど
坂本はミラクルが通用しなくなって全く役に立ってないがな
広澤が言ってたけど昭和脳の岡田は4番打者に幻想持ちすぎなんだよな
ヤクルトは2番村上にしてから打線に火がついたけど
頭の固い岡田は2番佐藤とか絶対やらんだろう
次は4番神話に囚われない監督がええな
>>555 いつも通りケロっとしとるなw
大物だわ
1 二 中野
2 左 伊坪
3 中 近本
4 三 佐藤
5 右 森下
6 遊 木浪
7 捕 梅野
8 投
9 一 大山
これでええわ
>>549 コーチは自分から教えるのが仕事じゃなくて選手から聞かれたときにちゃんと答えを出せるのが仕事な
て上原のユーチューブで言ってた
基本的には選手の実力でしかないんやって
コーチの教えで上手くなれるならそんな名コーチは5億ぐらい払っても囲い込むわ
>>556 去年は梅野の陰に隠れて上手くいってた坂本のリードも今年は対策済みだしな
リードが読まれてたら球威の無い大竹なんかはそら炎上するしかない
>>552 試合に出続ければ1割切るって相当難しい
大山は日本シリーズから全く打ってないからもうタイムリミット
4番佐藤については結果云々よりもその席に座っても全然動じないからいい
大山は不振が続けば続くほど4番の重責で更にドツボにハマっていってる
>>555 そらそうやろ
何を言ってもお前らはケチつけるんやし
補強のほの字も無かったもんなぁ
余裕こき過ぎたかもね
火曜日からの巨人戦は裏ローテやし1試合あたり4点は取らな勝てんからな
中継ぎ酷使して奇跡的に巨人打線を封じれる可能性あるけど
>>559 そこまでして大山を使う必要どこにあるw
>>556 せめてドラフトで進藤取ってればな
日ハムで使えてるのか知らんが
大山は球団が流出させたくないんやろう
戦力じゃなく大山の売上を失いたくない
小林誠司さんですら達成できなかった規定打席1割台を3人くらい達成しそうやな
しかし岡田は相変わらず昭和脳や
2年連続同じスタメンで勝てる程現代野球甘くないぞ
今日は打順変えただけでメンバーは去年と変わらんやんけ
そんなんすぐ対策されて負けるようになるわ
裏ローテっていうけど
村上伊藤西やろ
割と贅沢な裏ローテやん
他球団はしらんけど
日本一で選手の年俸上げすぎて補強できなかったのはまだ理解できるが
ドラフトでゴミばかり指名したのが本当に許しがたい
2020年みたいな即戦力が一人もいない
>>552 大山怪我から来る不調なら
しばらく休んで欲しいんだがなぁ
本人任せじゃなくて首脳陣が英断しないと
読売は山崎赤星?菅野やろ
普通にやれば勝ち越しはできそうやけど
今打線が死んでるから厳しいか
>>568 ファームで打率.154らしいよ
打つ方はダメそうやね
>>573 ドラフトがゴミかどうかは数年後にしかわからんからな
大山近本なんてゴミどころかチンカスみたいやったし
矢野の高校生ロマンドラフトなんて絶賛されてたけど現状大した事ないし
00年代のボールなら
近本 20本 .330
佐藤 40本 .280
くらいの成績残せてそう
阪神ファンを出禁にして成りすまし者や他球団ファンばかりがいるスレ。
>>573 ドラフトとか補強は岡田は関わらないでほしい
関心もないくせに手出すから余計に腹立つ
藤浪北條のドラフトなんて盆と正月とクリスマスと誕生日と初体験が一気に来たような騒ぎやったしな
皆イライラしとるね…
今日の才木のインタビュー、おかしかったよな?(笑)
北村も欲しかったぐらい層が薄い
岡田の頭より薄いかもな
そもそも山本ヤスのが北村よりマシかもだが
あと1、2番は出塁率優先と相場が決まってる
バントどうこうよりずっと重要
3番にチーム最強打者を置く
4番、5番はチームで打点稼げる打者
下位打線は弱くなろうが仕方ない
工藤は浅いわ
>>571 四球狙い作戦を昨年わざわざバラしといて
今年また同じことさせてるのがなw
カード一巡時点
12球団チーム防御率
中日 1.84
巨人 1.88
福岡 2.05
オリ 2.32
西武 2.33
阪神 2.60
千葉 2.63
広島 2.70
ヤク 2.82
横浜 2.83
ハム 3.26
楽天 3.62
去年以上の打低…
去年のGWくらいからみたいに急にボールが飛び出すかもしらんな…
>>579 岐阜珍て虚カス、便器ヲタやんけ(´・д・`)バーカ
大山は二軍に落とした方がええな
コンディション不良やろ多分。あと火曜日の打順に興味あるわ
多分12近本中野やと思うけど。
大山は怪我で打てないとしてテルとか叩かれるの当然やで
あかんよ、落ちる系いまだにクルクルしてたら。
率.196やし
山崎伊織うてよ、テル!
大山が復調するキッカケはハマスタやからとりあえずそこまで待とうかw
15試合で
大山 54打数9安打打点2 167 0
前川 31打数9安打打点0 290 0
前川四番でいいよ
ドリスの映像いくつか上がってるんやな
頑張れドリス
ドリスは去年も157とか出てたらしいやん
まだやれるで
全球ストレート 力で制圧!
パドレスの守護神 スアレス
豪速球で相手打者をねじ伏せる!
0-8から大逆転して迎えた9回
圧倒的なピッチングで試合を締める
2奪三振 パドレスファンを熱狂させた
クイックからの100マイル豪速球
鈴木誠也もお手上げ状態
https://twitter.com/sekai_yakyu_828/status/1777811224727781494?t=ISUi15Jsi9gJ8-0aRJ2MLA&s=19 https://twitter.com/thejimwatkins ゲラって球けっこう速いわりに三振そこまで取れないな
四球ないのは凄いけどね
大山日本シリーズ成績
7試合 打率179
故障でも体調不良でもない
バッティングが狂ってしまって戻らない
ケラーあかんわ
スピード、キレ、コントロール良すぎ
ジョンソン、スアレスのようにパドレスに取られる
>>590 モイネロてなんでNPBおんの
メジャー行けばもっと高額契約結べるでしょ
>>594 結局そういう発想になるやろ
そして前川に重責を背負わせて、打てなくて得点できないパターンに陥る
分かり切ってるやん。
前川は下位じゃないと本来の粘りや力強いスイングが出来なくなる。
メンタルが出来てないねん。
森下は妙にキモ座ってるから、俺がぶち破るの精神で打てる。
ここいらは川藤先生の根性論を窺うのがええな
>>600 せやねん
でも今日左打者から空振り取ったスライダーは使えそうやから奪三振増えていくんちゃうかな
>>604 メジャー行きたければ亡命するしかないからのう
そこそこ野球を語れるなら世界の糞なんて
嫌味ったらしいコテじゃなく鳴尾のテルにしろー!
>>608 ないのよ
チェンジアップでも投げれたら更によいと思うんやが
マテオもチェンジアップ投げろ投げろ言われて投げんかったしな
>>598
スアレスはええ助っ人やった
元気でなにより
ゲラてシンカーなかったけ?
実質スライダーが縦スラ軌道のときが落ち球やな
世界の糞よ
鳴尾のテルにコテ名を変えろや
なんか他人を小ばかにしてるみたいやぞ
俺は毎日岐阜珍を小ばかにしてるが(笑)
>>604 モイネロってソフバンが4年40億円で延長契約で囲い込んでるからメジャー行かれないぞ
スアレスにもこれぐらいの契約なら阪神も囲い込めたかも・・・
聖域選手を成績不振でも外せないなら
せめて波留みたいにベンチ前で罵倒くらいしろや
>>614 世界の糞アカンか?
他人を小バカにしてるようか?
勉強になったわ
でも俺はテルではないから別の考えとくわ
>>613 シンカーっていうか、ゲラはツーシーム持ってるよ
ストレートとほとんど球速変わらん感じのね
今日の8回岩崎、9回ゲラの采配は正直良かったわ
大島や高橋周平には岩崎当てて、細川中田には右同士で力勝負な
ってか打順の巡りや左右によって可変式で抑え変動させるのMLBではとっくにやってるのにNPBでは全然やらんわな
抑えは◯◯!!みたいな古風思考があるよね
>>603 ゲラの間違いだな
ゲラはストレート速さの割には空振りとれてないのが少し気になるが
変化球が使えるしな
スアレスのレベルに育てればメジャーにまた強奪されるかもだが
仕方ないな
今よりさらに育ったらの話だが
>>611 やっぱりか…
んじゃ打者も落ちるボールは無いと絞り込めるわけか…
>>612 粘着物質使ったのはショックやったけどな…w
>>615 それはわかってんねん
キューバやから政治問題絡んでるんかな
MLBとキューバ野球連盟が2018年に契約を認める協定を締結した記事を読んだ記憶はあるから
>>614 そういう風に出られるとは思わなかったが…。
まあ出来ることなら鳴尾のテルがいい。でもその辺は本人が決める内容なのでご自由に。
ゲラは速球と縦変化のスライダーが武器。
特に速球よりスライダーの制球がいいと岡田監督が絶賛してるやん前々から
あとツーシームもあるけど
>>618 そうなんだ
フォーシームも使い分けてんのかなあ
テレビ越しやとわからんな
京セラ現地の160kmはガン甘いにしてもかなりの速さに感じたが
>>615 頭良いよな
日本球団のが引退後も面倒見が良いからな
スカウト職も決まってるんじゃないかな
>>623 むこうはボール滑りすぎてしゃあなあ
俺でも松脂塗るわ
ダルもなんか塗ってたしな
ゲラは真っすぐよりスライダーの割合が多い。
よく投げるグイッと大きく変化して逃げながら沈んでいくやつ
キューバの選手って国から派遣されてるから、公務員扱いなんだよな
超極端な話、年俸10億だったとしてもそれはキューバ国に支払うだけで、選手の手取りは50万円とか
だから亡命までする
>>619 まあ普通の采配なんだが
できないような頭固い監督も居るのかな?
矢野が失敗してたことあったと思う
今日で例えたら8回ゲラ出して打たれて同点
その後に負けとか
順番なんて決める必要無いよ
相性、効率、データ優先だ
Wストッパー路線悪くないと思う
セーブ王が難しくなるかもしれんが
岩崎は昨年取ったしな
しかしサトテルのサードはあかんな
野球にならへんわ
抑えといえば
大魔神佐々木のフォークのえげつなさ
高津とかも球は速くなかったが厄介シンカーに沈むようなかんじのシュート
遅いカーブも投げるし
さらにキャッチャーがノム爺の教え誰より叩きこまれた古田だから
嫌らしすぎた
>>634 データ重視でめちゃ合理的よな
MLBでは普通にやってるねんけどな
なんならトリプルストッパーまでやってる
日本は抑えを聖域化しすぎやわ
>>550 梅野は坂本と半々でしか試合出てないのに三振多すぎないか?
🎱はBABIP1番上振れてて阪神は1番下振れてるんだよな
来週の直接対決で化けの皮を剥がしてやろう
8回か9回か決まってないと肩作る回数が増えるので結果的に肩の負担になる
まあ岩崎は両方やってて肩作るのも最小限の投球だから大丈夫かもしれんが
抑え級の力ある投手2人いるというのが恵まれてる
Wストッパーにできれば、それぞれの負担も分担できる
>>637 日本は四番信仰もまだまだ根強いし
固定観念がな
最後の〆に打たれたら印象最悪やけど
その前のセットアッパーが打たれても結局同じやからな
今とメンバー殆ど変わんないけどどうやって優勝したの?去年
>>638 坂本誠志郎の打点ゼロはどうしようもないな www
>>647 アへ川右京の借金4がどうしようもないな www
>>643 そうなんよ
中継ぎでは普通に左右対応やデータ対応したりしてるのに9回だけは的なな…
野手でもサードは聖域化しとるよな、日本野球は…
坂本は梅野と半々でしか試合出てないのにパスボール多過ぎないかw
ダブルストッパーではないが
バルドナード、大勢
特にバルドナードは最強中継ぎ
先発投手以外の投手ではメジャーに強奪される候補筆頭
先発も阪神より強いから
優勝争いは厳しい
主力に怪我離脱無ければ間違いなく巨人が独走で優勝する
優勝争いできるとしたら中日だが中日でも離された2位だろうな
MLBで公然の秘密やった粘着物質スパイダータック使用をぶちまけたのがバウアー(自分も使ってた)で、それもあって選手界は一切あいつをバックアップしないし、復帰もできない
梅野いつも左バッターのハーフスイングのとき1塁塁審指差すのなんのためなんやろな意味も分からんととりあえずどっちか指さしとけばええと思ってるんやろか
大山悠輔 打率167本塁打0打点2三振19
西純の方が打つだろw
改行も句読点もなくて、読み難くて草
日本語は難しいなw
いかにも岡田の戦術で勝ったみたいな流れだけど、そう上手く続くかね
もうこれでいけ
1中野 打率.273 OPS.682
2前川 打率.290 OPS.726
3近本 打率.250 OPS.778
4佐藤 打率.196 OPS.607
5木浪 打率.244 OPS.637
6森下 打率.157 OPS.638
7大山 打率.167 OPS.435
8梅野 打率.160 OPS.410
9投手
4月の成績だけで優勝が決まるなら
阪神はもっと優勝してるわな
>>561 坂本は決め球ボール球で空振りやゴロとるのがあまりうまくないと思うねんな
投手は最後に難しいきわどいストライクゾーンにストレート系をなげにいかざるを得なくなる
そこ狙い撃ちされるときが連打くらうときのパターン
この当たりは梅野がうまいな
>>657 通算で500打数以上で3割寸前ぐらいまで打ってたムーアには及ばないけどな
3割前後打ってた藤本押しのけて8番ムーア
横ベイのウィーランドは嶺井に代えて代打で出された
>>632 セイバー・逆張り・前川が好きで、岡田・ノイジー・阪神ファンが嫌いな人に向いてるで
俺は外国人へのリスペクトがあまり感じられないから苦手
でも1ファンの立場で好き勝手に言いたいこというのはいいと思うで、言論の自由!
阪神ファンに媚びないのがキャラ立ちして再生数に繋がってると思うしな
今年は内野もピリッとせんなぁ
木浪、中野もファインプレー少ないし、身体が重たそう
テルは論外やけど
>>667 内野の間抜けるヒット、よう打たれとんねん
違う方向予測してヒットにされてるゆうか
昨年は思いっきり飛び付いたり、回り込んだりしてたのに、そつなく無難にこなそうとしているというか
中日のセカンドは良かったな
>>650 それワイルドピッチだろ、坂本の今シーズンのパスボールの記録はゼロだ
>>654 単なる天然やw
黙っとったれw
今日も最後上林の時もやってたわw
>>672 ドラフトの時から活躍出来ひんと思ってたからやっぱりって感じ
去年の優勝に貢献してくれただけで大満足やわ
去年が異常だっただけで春の大山は毎年こんな感じだよな
シーズン途中なんやから今更守備位置の変更は厳しいわな
どうせキャンプ中佐藤の外野とかほとんど練習させてないやろうし
ユーティリティ守れる選手がいないのも辛い
>>683 オープン戦のままだとダントツ最下位やけど4位で踏ん張ってるわ
>>662 逆に4月が悪くて優勝した事は皆無じゃね?
>>685 前川全試合スタメンやとダントツ最下位だわな
>>632 坂本梅野だけじゃなく若手捕手も起用するべきと提案できるから有能
31と33歳のキャッチャーばっか使ってたら3年後5年後大変なことになるからな
>>676 大学時代の打率低いからね、ドラフト1位に批判あったし今の成績なら妥当とも言える
戦力のない雑魚チームなんだから前川育てながら勝てないとダメ
>>682 高橋礼が去年の大竹並の掘り出し物になってるから強いよ、本当は阪神が高橋礼をトレードで獲得すべきやったけどね
アンダーは慣れられるまで厄介やからな
ノーコンも直ってるし
>>651 阪神は近本しかプロ野球選手がいないから今年初の最下位確定だから
阪神なんかより巨人を応援することほうがいいかもな
田中なんぞにハードヒットされた浮き球見とるとやっぱり僅差の岩崎は怖いわな
森下は打ち出す、率も上がる言う人の根拠が知りたいんやけどどうなん?
>>651 明らかに巨人のほうが先発も中継ぎも野手もはるかに上だから
今年の優勝は巨人だよな
岡田ごときが巨人に勝てるわけないし
高橋礼は打たれ出したら止まらん特徴あるがセリーグはそこまでまだ追い込んでないからな
日和ったら与四球も絡んで自滅するタイプ
イップス系のノーコンではない
メンタル絡み
>>696 率は上がってこないと思うけど、良いところでハードヒット出来るから使い続けたほうが良いと思う
森下落として井上を上げるしかないな。豊田とか井坪が調子いいみたいだけど岡田は時分が目をつけてた選手しか使わんしな
野口の調子が上がってないから井上一択かな。
>>664 2、3年しかいなくて500打席はねーわww
井上なんかいらんよ
二軍でも大したOPSじゃないし
打線だけは巨人より上のはずなんだけどなあ
投手力は少し負けてて、守備力も少し負けてる
機動力はだいたい互角
まあ主力離脱とか戦力バランス悪くなると巨人でも何連敗かは有るし
絶対に諦めたらいけない
高橋ハルトが奇跡の復活できたら士気上がるし
まだわからん
ここのバカどもも昨日のアレで小野寺がどのレベルかわかったろ?
はやく入れ替えろ
西純を説得して打者転向させたら? このまま投手続けさせても二軍と一軍を行ったり来たりで引退コースやで
なんJ阪神情報局みたいに阪神系のYouTuberはアンチ阪神のほうが人気ある
世の中には阪神ファン以外の方が多いから
里崎チャンネルみたいな他球団向けぽいチャンネルの方が阪神贔屓だったりする
高木豊はアンチ阪神なのにすり寄ってきてるが
>>704 今年の打線は巨人のほうが上でしょ、去年並に打てたら話は別やけど
>>689 江越二世と言われていたが、その通りやったな
アホの岡田からしたらムスコを4番から外しただけでも呼吸ゼーゼーしとるで
次スタメン外すまで最低でも半月はかかるな
2軍落ちはそこから更に半月
>>709 違うねん、ヌルい何でも肯定の阪神チャンネルなんか見てても、偽善的で不満を感じるから自分の不満を代弁してくれるチャンネルを見るのは当然やん
てかチーム打率が206しかないやんけ
1割いくぞこれ
読売は若手が打てなくなるし、ベテランも怪我ガチだから波あるとおもうよ
大勢も体調見ながらだし
長いシーズンを見ると落ちてくると思う
中日は中田が怪我したら終わるだろ
まだだ、まだわからんよ
打線が弱いのは分かってたけど、去年日本一になったから投手力さえあればいけると確信してしまったんかねえ
それで打線には手を付けず、ドラフトも投手優先にしたんだろうねえ
>>693今年初の最下位確定ってのはどゆこと?わからない
>>709 岡田を死ねとか言ってくれるチャンネルは阪神ファンにも需要あるだろ
大山を打てないカバとか
>>711 長い目で見たらドラフト2位の巨人の萩尾のほうが打ちそうやもんな、大学時代の打率からして
巨人はなんかかんや坂本勇人のチームやから
今日、休養さしたりしてるしな
こいつも怪我増えてきたから離脱ありきやし
>>716 投手偏重ドラフトは岡田の意向やろうけど本当にクソ、打者は高卒オンリーって舐めてるよね
四安打でも勝てるのが野球
やっぱ投手力と守備やな
つーか山泰を出すとかあほよな
学閥、生え抜きに拘り過ぎて弱くなるとかやめてくれ
森下は三振率低いから江越ではない
今も強烈に逆バビなだけやし
ここまで低打率の選手じゃないよ
そのうち上がってくる
>>702 間違ってたわ、失礼
誰かの書き込みうろ覚え
認知症進行し始めてるかもじゃい
2003年は7番の矢野より打率高かったような気する
3割3分近くぐらい
金本でも打率は289だったしな
>>724 上がったとて去年の打率止まりだと思うで
今年は巨人中日や
両チームとも阪神よりピッチャーが上
森下はたしかにバビりすぎやからもう少し上がると思うけど少しだけやろ
打ち上げてばっかりの低打率やから元々低く出るねん
森下は右のテルやと思えばいいやろ
打率.250の20本
これくらい残せたらええ
どう見ても3割打つ選手ではない
どうせバンテリンと甲子園やから中田は柵越え無理やしな
>>706 小野寺そろそろ危ないけど
もし2軍落としたら
やらかすスレの小野寺厨のガイジが発狂しまくりそうだ 笑
ガイジ「落とすの原口やろが、何で小野寺やねん」
間違いなく書いてくるだろうな
萩尾なんか外の速い球で攻めたらええねんあんなん
軸足引いてばっかやのに 速い球に力入る訳ないやんあんな打ち方
記事でも萩尾自身がその弱点指摘してんのに今だに治ってないから
攻め方で抑えられるわ 度会同様
森下も弱点は高め速い球
バットの出遅い 弱点部分最低限打てないくらでも攻めてくるからプロは
>>710 昨年も今年も打線は巨人の方が上やろ
そりゃ、昔から金かけてよそから取ったりしとるから
阪神は守備と全員野球のチーム
けど今年は20年の黄金ドラフト組がパッとせんなぁ。安牌でマンネリ化してきたか
もうちと若いモンが、取って食うぐらいの勢いなかったらなぁ
森下はランナーがいた時の投手の配球と相性がいいんかもしれんな
制約なしの配球だと本当にただの失投だのみになる感じ
>>736 中日は投手いいしこの飛ばない球なら終わってみれば3位に滑り込むかも
萩尾特徴的な顔しとんな
高橋尚成を深化させたような顔
>>729 打撃陣が本来の調子取り戻したら
阪神のが若干上だって
今年は盗塁少ないが機動力も阪神のが上なはずだし
あと散歩能力も
萩尾も中から内よりが強い選手やからそこ注意
攻めるなら外主体の配球で得意の内にいくら餌巻けるか
来週虚カス戦やからな
1、2番は徹底的に抑えな勢いでる
巨人の中継ぎってどうなんだろう
うちと同じで勝ちパ(大勢西舘バルドナード)は強そうだけど、それ以外が弱いって感じに見えるんだよな
中川は普通にゴミっぽいし
>>749 阪神の方が上だと思います
現状でも阪神は下に、岩貞、湯浅、ビズリーなど控えてますし
佐藤2番でもいいかもな
併殺打近本中野より少ないし上位で打たせた方が良さそう
こないだ広島田中の捕球を邪魔して捕球したマナー違反の巨人ファン
あの若造メガネのぽっちゃり体型君
甲子園で同じことできたら
ある意味真のDQN確定
捕球しに来たのが田中ではなく現役時代のハリさんなら
どつきまわされてるわ
湯浅、久し振りに下で投げて三凡だったらしいな
最速150だから全然仕上がってないけど
田中の守備は魅せるな
常陽菊川のやつを彷彿とさせる
>>749 中継ぎは絶対に阪神の方が上!
昨年も先発を粘って疲れさせて何とか交代させてから、得点して勝ってた
打てん時はファウルで粘ってボール見て。。を出来たらええんやけどな。
打てんからってブン振りして、益々ドツボになりよる
審判も阪神の選手にはストライク取るようになってきたし
森下のピート・ローズバット、まだ在庫あるやろ
打率1割組は火曜からそれ使ってせめてヒット打ってくれ
>>659 これって「優勝は無理」と言ってるようなもんやw
萩尾が打ったのなんか失投ハンガーカーブをレフト前列で森下のHRとは弾道が違うんや、弾道がな
ホントニワカしかおらんなココわw
>>711 オマエらの牧は今年のボールで0HR ww
ちなみにファンがグランド内まで手のばして捕球した場合
追いかけてきた野手が追いついて捕球しようとした体勢になってたら守備妨害で打者アウト
こないだの東京ドームでジャンパは
もちろんファールの判定
試合は2対2同点で終盤8回
なぜ新井ターちゃんはリクエスト要求しなかったのか疑問
見る角度からは手がとび出てたか微妙だったが
投手は約75%の確率で抑える
打者は約25%の確率で打てる
これは紛れもない事実なんだが
打線のが水物と言える
打つポイントを前にしすぎちゃうの。あれだけみんな落ちるボールに反応してまうというのは
そういや去年もシーズン当初も全く飛ばなかったがGWを機にいきなり飛び出したな
この時期の打率なんざ2、3本打てば5分は上がるやろ
ホントニワカしかおらんなあココはwww
>>764 今日みたいな試合なら玄人なほうでないと
楽しみ方わからないかもな
しかしそんなスコアばかり飽きるし
アクビされても仕方ないようになる
現に落合中日は8年で4回も優勝したのにお客様増えず・・
飛ばないボールだと客入り悪くなる
だからといってラビットとかラッキーゾーンに頼るのはドラえもんに頼るのび太君みたいで情けないから
やめてもらいたいが
投手のレベルは毎年上がり、ストライクゾーンが今年広くなったから
異常事態だ
広島なんてチームで2本目やっと打ったとこ
どのみち本塁打打てない非力雑魚打者は
影響少ないかな
>>769 バンドに客が入ろうが入るまいが無関係な上に春の珍事で客足は上々や
オマエのニワカ的野球感補完する為に取ってつけた事言うなバカがw
横浜が見事なベイスボールでやらカススレ苦虫を噛み潰す
佐藤を外野に戻してサード糸原にすれば守備難の前川を見なくて済むのに
ドリスさん頑張ってほしいわ
ドリスがフジキューに相談したらしいやん
>>771 春の珍事とか書いてる貴様が最高にアホでニワカだな
煽りしかできないアンチ阪神害児の
>>771 >>776 文盲耄碌認知入ったムシイカジジイが徘徊しとるやんwww
ドリスって坂本と相性悪かったやつやろ
とらんでええわ
昭和なら、不動のオーダー・4番、どや!wって強いチーム面できたが
今は、臨機応変にオーダー組んでいくのも采配の一つ。
不動やもっと言えばフルイニングとか弊害やわ。
思考停止レベルで選手への危機感も得られ無いわ。
>>779 セットでマテオも呼んでマテオと坂本、ドリスと梅野を組ましたらええやん
>>763 打つポイントを前にするとパワーはでるが選球が難しくなるからギャンブルになるらしい
阪神野手はクリンアップ以外機動力重視でパワー型じゃない野手が多いからそうさせてるのかね
佐藤なんかはパワーあるから前捌きやめさせりゃいいのに
今6勝してるけど
2勝(3分の1)はテル
2勝(3分の1)は森下
で勝ってるんよな
数字は悪いけどこの2人はチームにかなり貢献してる
対してカバは本当に何もしてない
一塁小野寺でも何も変わらない
何ならそれより悪いまである
>>780 矢野も今は日替わりスタメンが当たり前で岡田の野球は古い野球と言ってたし
矢野からしたら岡田野球は馬鹿すぎて理解できないぽいよな
矢野をさっさと監督に戻さないと
>>784 もう矢野は阪神とかかわることはないやろ
一つ言えるのは、今の阪神は頑固岡田が己の野球信念を曲げて打順めちゃくちゃに変えないといけないくらいボロボロの状態ってこと
昨日負けてたら首位と5ゲーム差だったからシーズン終わると悟ったんだろうな
>>786 週明けに大山2軍を決断できるかどうかやな
きちんと故障を治してから戻ってきてくれや
矢野先生はもうサイン1枚を1万円で売って生活してるんか
セリーグはどの球団が優勝しようと
日本シリーズでソフトバンクに一蹴
されるだろう
大山のOPS.435やからな
1人だけおかしい
体型も元々ポッチャリ気味やったんが明確に腹出てるし
大山のためにも外してあげてほしい
今年は巨人優勝で阪神最下位
お前らも巨人とパドレスを応援しようぜ
中野は2番よりも8番で振り回している方がいいんやろな
461 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 2024/04/15(月) 01:19:31.06
そういえば度会アンチがすっかり消えて息してないな
無価値な低能アンチをまた実力で黙らせたからなあ
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1850873/game 犯珍の野手なんか珍カスご自慢の森下含め
大半が度会未満のゴミなわけだし
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1850183/rs でも今日前川をスタメンにしたこっちゃな
岡田の好きなノイジーを右投手なのにスタメンにしてたら負けてたかもなー
このスレはもう巨人の植民地だから珍カス、特に岡田信者は弾圧していくからな
どうやったらこのスレが荒れるかはよく知ってるから珍カス廃人どもが
今年の阪神の最下位を楽しめよ
そもそも岡田は中野を2番にしたいのだが
クリンナップが確率性の低すぎるのしかおらんから
近本の打順を3番にする選択になった
岡田の脳内はチャンスメーク=1番打者
なんでキナチカの木浪が1番になった
中野下ろしたのは左が3人続くことを嫌った
そこで犠打打てる梅野がええやろという理屈やな
キナチカの得点パターンの出現回数を増やし
左が3枚続くことの後半の相手が
左投手を投入しやすい状況を作りたくない
岡田らしくあり普通の采配だな
一番中野
三番近本
でええやん
わざわざ木浪引っ張ってくる意味がわからん
木浪の状態が良いならわかるけど、普通に中野よりウンコやし
岡田は前任の矢野が左投手に苦しんでたことを
知っているので
ワシやったらという特別な思いがある
>>798 ノイジーでは梅津は打てないだろ
なんだかんだで今日も4安打で15三振は不甲斐ない
土曜も4安打2点だけだし
さらには両チーム3試合で本塁打0本
非力単打マンだらけなチーム魅力どれだけあるのか
こういう状況だと機動力あると有利
野球はフォアボールと機動力絡めるだけでも点取れる
前川はせめて脚か肩がどちらかあれば評価変わってただろうな
どちらも終わってるのは酷すぎる
>>802 左打者を3枚並べるより右の梅野を2番ってのもあったのだろな
>>803 試合終盤に差し掛かった時
相手チーム先発右投手は100球超え点差は微差
得点圏にランナー居て
8番木浪
相手チームは迷わず左投手に代える
代打ノイジー居なければ小野寺か投手西ジュンヤ以下の原口
左木浪、右安パイ、左近本、左中野
左3人だからな
左の代打も糸原ぐらい(前川がスタメンではないなら前川)
この層の薄さ
代打小幡も全然恐さ嫌さが無い
大山を冷遇してFAで出て行かれたら困るのは阪神だからな
岡田はチャンスで代打ノイジーはやめて欲しいわ
得点圏打率.000なのにw
>>786 別に9ゲーム差くらい開いても終わらんけどな
多分優勝できる
他どこも大したことない
打順
1番は最も打席まわってくる
重要に決まってる
2番 2番目に多くまわってくる
クリーンアップへの繋ぎ役も含め重要に決まってる
2番か3番に最強打者置くのが効率最も良いのは間違いない
大山が完治して復調したら
中野
大山
近本
森下
佐藤輝
ノイジー、前川
木浪
梅野、坂本
投手
これでもいい
大山と森下は逆でもいい
大山は去年優勝して肩の荷が下りた感否めないね
(俗にいう燃え尽き症候群)
去年は大山4番で勝ったのだから
今年はその重荷を外してあげてもいいのにね
大山には野球を楽しんで貰いたいわ
岩貞加治屋渡邉諒(鈴木翔太)
2013ドラ1トリオを信じろ
岡田の脳内で2番最強はない
何せ昭和野球が1番賢いと信じてるから
矢野は2番佐藤にしたことはあった
坂本2番は坂本の犠打能力次第
前回梅野2番したときは
坂本のときに元に戻した
近本3番打者にやってもクリーンナップがノーヒットw
これでは点入らないわな・・・
さっさと無能岡田を首にしろ
去年も万博パイアの不正で勝ってただけで
阪神の選手なんかゴミしかいないのは阪神ファンが☝しってる
矢野なら小野寺、前川、高寺を使って大山とか木浪なんか干してたわ
1試合ではわからんが
昨日3番近本ノーヒットやからな
細菌調子悪いからか
それとも打順変わってリズム狂ったのか
近本は昔から3番じゃあんまり良い成績叩けてないからな
サンプルが少ないからもっと増えればそれなりに収束するかもしれんが
現状1番打者という力が発揮できるポジあるんだから動かす必要ないは
阪神の野手なんて、打力はどんぐりの背比べなんだから、
「○○を使うな、○○を使え」とか言っても、どっちでも同じ様なもんだろw
真弓や和田より遙かに酷い岡田ドラフトだ
2005
1巡目 鶴直人 2巡目 ----- 3巡目 若竹竜士 4巡目 前田大和 大社希望枠岩田
2006
1巡目 野原将志 2巡目 ----- 3巡目 橋本良平 4巡目 横山龍之介 大社希望枠小嶋
2007
1巡目 高浜卓也 2巡目 ----- 3巡目 森田一成 4巡目 清原大貴 大社1位白仁田
2008
1位 蕭一傑 2位 柴田講平 3位 上本博紀 4位 西村憲
2023
1位 下村海翔 2位 椎葉剛 3位 山田脩也 4位 百崎蒼生 5位 石黒佑弥 6位 津田淳哉
昔うめ吉は
梅野の走塁能力が
周東超えてる言うてた
岡田オタって異常だし異質だよな
他球団の監督をやたら叩きまくるとか他球団のドラフトを叩きまくるとか
和田のときも金本のときも矢野のときもなかった現象だわ
本当に岡田をやめさせろや無能ひょっとこハゲ
岡田監督に評価されず…?阪神、前年から1軍出場がない6人。背水の陣となっている選手たち
https://www.baseballchannel.jp/npb/176061/ 高寺望夢
経歴:上田西高
ドラフト:2020年ドラフト7位
髙濱祐仁
経歴:横浜高
ドラフト:2014年ドラフト7位
片山雄哉
経歴:刈谷工 ? 至学館短大 ? BC・福井
ドラフト:2018年育成選手ドラフト1位
豊田寛
経歴:東海大相模高 ? 国際武道大 ? 日立製作所
ドラフト:2021年ドラフト6位
無能岡田のせいで使われない被害者
そもそも小野寺をレギュラーに固定しろや
小野寺がキレたらいつでも岡田なんかボコボコに殴れるの自覚しろや
裏でバカにされてる無能爺が、自分が死にかけで殴られたら選手に殴られたら死ぬ自覚ないんかな
岡田って小野寺のタニマチが怖くないんかな
レギュラーで使わないの
5球団が大型契約持ち掛けたらしいけど、当然その中に阪神は入ってないんだろうな
中継ぎ足りてないんだから、誰かいいの探してこいや
去年引っ張ってきたブルワーもそれなりやったやろ
野手は無理なのわかってるからよ
岡田信者のテルコテと裏切った俊介コテは弾圧していく
他のコテハンは全員が岡田アンチなの知っててそういうことして平気でワッチョイ有りに書き込むとかなめてるよな
あの廃人コテ
岡田は優勝したしもう用済み
長く監督を続けられると阪神の戦力がどんどん落ちていく
>>829 仕掛けたトレードもヤバそうだ
なべりょといい見る目がない
小野寺は確かに使われないのが謎
調子の良い方を使って森下と併用でええわ
小野寺は第三捕手の長坂と同じような扱いだろ
大山の代わりのファーストとして保険で一軍にいるだけ
まあ糸原もファーストできるけど
キャンプ、オープン戦からここまでの小野寺見て何の期待も持てないけどな
去年と同じ成績出せると思ってるお花畑が多くて不思議だ
森下への期待はわかるが
前川スタメン贔屓はわからん
前川は小野寺と競わせればええ
オープン戦の成績
前川 .311 45-14 OPS.860
小野寺 .138 29-4 OPS.331
前川と小野寺の競争はすでに決着が付いてる
むしろ小野寺はこの成績で1軍に入れてること自体がおかしい
前川のあのクソ守備じゃops8超えても物足りない
実際は7いけばええ位やろうし佐藤を外野に戻すべき
岡田が辞めてくれるとセリーグDH制導入が一歩進むので球界は喜ぶ
まぁ岡田以外にもまだ抵抗してる迷惑な人が居るみたいだけど...
前川は枠が空いてるから仕方なく使われてる立場
それを岡田やアホなファンは育成や言うてキャッキャ騒いどるだけ
育成枠っつうのは森下のことを言う
森下で育成枠埋めてるのに更にもう1枠空けてシーズン迎えてるんやからそら弱いよ、当たり前やん
前川のは育成とは言わん。ただの数合わせや。そんな状態では負けて当たり前
前川個人としてはチャンスに違いないから本人は頑張ればええよ。そこまで否定はせん
当の岡田がそれを分かってないのが問題
その内どの球団も前川の時はレフトばかり狙ってくる
投手としてはシングルヒットで済む当たりが軒並みツーベースになったら堪えるやろな
ファンも堪える
なんかちらほら打順入替えが的中!岡田采配!みたいなのみるけど四安打二得点で何いってんだこいつとしか思わなかった
今年の超打低傾向からすれば才木以外、
大竹青柳伊藤みんな防御率が悪い。
村上は前回は良かったが先発の調子もイマイチだよね。
>>846 確かにあの肩はちょっとな・・
交流戦とDH導入に備えて前川も育てておかんといかんけどな。
岡田監督の延命も何もどのみち今年か来年で辞めるやろ
これだけ全体が打低傾向なんだから
先発は防御率2点台でないと失格だよな。
外野の有力選手は今後獲得するとして
今年は近本森下確定。あとは前川ノイジー
この4人で回すか二軍から井坪井上辺りを昇格させるか
その辺で柔軟に対応するしかないだろ
いま一番の課題は大山
怪我してる気がするから打順を下げるくらいなら抹消した方がいい気がする
中 近本
二 中野
右 森下
三 佐藤
一塁手
左 前川ノイジー
捕 梅野坂本
遊 木浪
この方がまし。
ひょっとして下位だけで得点するかもしれない
近本中野が出塁すれば森下が返すか、佐藤のマグレ長打で得点できる。
大山も怪我でなければ復調を待てばいいが怪我なら二軍でコンディションを整えて万全で戻ってくるに越したことはないよ
1月1日の地震が能登半島じゃなく東京で発生すれば虚カス・アンチ阪神が自然淘汰されたのにね。
大体岡田監督は長いシーズンを見越してが口癖なんだよ
長いシーズンを考えれば今ムリさせる時ではないだろ
大山の打順下げて目立たなくして他が打ってくれるのを待ってる
今んとこ守れてはいるけど怪我が悪化してそこにも影響出てくるかも知れんのにな
マリーアントワネット「後ろ脚がダメなら前脚を使えばいいじゃない」
岡田から見てゲラ>岩崎なのか
抑えと中継ぎを入れ替えていたけど
>>854 本当にそれな
わざと負けてさっさと岡田をやめさせろや
どうせ今年は最下位なんだから
投手力が売りのチームが投手崩壊すればそりゃ弱いわな
>>867 開幕前から相手打者の左右でゲラ岩崎の出す順番は変わるって言ってたよ
いつまでも学童野球少年をスタメンで2人も使ってりゃ勝てんわ
今オフは青柳、大山、糸原、原口、坂本がFAになる、一番争奪戦になりそうなのが坂本だと言われている、全員読売に行ってしもたら悪夢や
>>862 アンチ阪神虚カスは反日ゴミクズの岐阜珍やん
>>856 今年、前川を育ててパ・リーグ相手のトレードの駒にするしかないよ
>>879 もう売れるだろ
ボロが出る前に売っといた方がいい
前川もいい打者だけどもっと素質があるのが森下や、広沢がそう言ってた
>>875 坂本なんかどこも取らねえよ。ばか。こいつの売り物はなんだよ。アナウンサーと解説に褒めちぎられているリードとキャッチング両方ともインチキだからな。どこのチームもこんなもの評価してねーよ
>>830 梅野は足が速いが周東ほど早くは無いだろう。
梅野は周東の盗塁を去年刺したよな。
>>832 いい加減にごまかした、嘘を書くな。岡田を異常に叩いているのはお前たちだろう。
童話草加の合体www
>>818 坂本のような鈍足で頭が悪い走塁をする選手は2番では使えない
>>885 今年普通に坂本の時の方が打たれてるし頭脳とか関係ないと思うで
去年は坂本のデータが少なかっただけかと
四球もないし打つ方が坂本はやっぱりきついし梅野メインでいいと思う
坂本はサブとして頑張って欲しい
>>875 坂本は阪神投手陣のデータ収集できるから争奪戦はあり得るな
>>885 坂本が虎の頭脳?阿呆なのかお前
ホームランメダルが虎の頭脳かよW
坂本は養父市の応援団の頭脳だろう
坂本は研究されてリード読まれてる
もう去年の日シリからそんな話が出てた
部楽の千葉と岐阜
って書いたらウンコ幡は削除依頼するのか?
大竹と才木かえてみるか
まあ大竹は良くも悪くも実は去年と変わらん。5回までは抑えている
今年は手術もあって調整不足みたいだが
>>882 坂本とkpopて同じだな
テレビ局と一部の解説者がリードを褒めて捏造する
こんなん騙されるの、一部の情弱だけだわ
何をうめきちは一人で話してるんや
梅野が決して活躍してるわけやないぞ
両方どうしようもない現実だ
そやな……
来年は人気のFA大山、坂本輩出で
戦力大幅に下がりそうだが
藤浪の凱旋で戦力大幅アップやわ
藤浪「さーせん また阪神さんでお世話なるわ。先発あけといてな!」
>>902 梅野取り敢えず週5くらいで使ってみて欲しいな
かまってちゃんレス
>>875アンチ阪神の暇な最高にアホガキ
完全にレギュラーですらない坂本欲しいとこなんてない
2軍のオイシックスとかそんなレベル
大山や青柳がヘラクレスオオカブトムシなら
坂本はダンゴムシみたいなもの
ダンゴムシなんかに1万円出して買うアホは居ない
梅野?坂本?どっちが優れてるか?それは常勝チームでやる議論であってBクラスの捕手なんやからどっちもあかんやろ
>>910 あかんわアホ
ヤクルトに藤浪行ったら地獄になるぞ?
つーか坂本は虎のレベルの知能しかないのかよ?笑
チンパンジー以下
どころか、そこらの犬の中の賢い犬以下だな 笑
梅野出てる試合の時に敵チームを応援してた坂本信者はアンチ阪神
アホ妄想しか書いてこれないようだが
坂本のリードの何が良いか書いてみろよニワカ単細胞アホが
>>914 どれだけ藤浪に泣かされたか忘れたか?
もはやタイガースに不用な選手
これまで押さえてた分もやってる読売かヤクルト行ったら野次ってやるわ
藤浪はくふうハヤテが年俸600万円ぐらいで待ってるだろ
横浜1イニング3エラーはすごい
サード宮崎もやらかして内野全員エラーの記録作って欲しかった
坂本移籍して藤浪復帰すれば梅キチ歓喜するな
「藤浪と梅野が引っ張ってアレ奪回や!」
>>922 そうじゃない
高津に凶器を与える事になる・・・
なんかサムって藤浪好きやからな
藤浪批判したらこのセーシロヲタがって怒るからおもろいで
>>922 しょぼい打者がDBで怪我させられて、しょぼさアップってことだろう
まあ今に限定すりゃ佐藤大山森下にはぶつけてもいいけど
骨折して下に行ってもらった方がいい
梅キチ「大山は所詮関東人、関東人は読売へ行け!岡本よ、メジャーより関西出身ならタイガースのためにこれからは頑張るのがお前のためになるんだ!」
藤浪は必要やで
悪の組織卑怯者軍団アホルト専用機よ
介護老人保健施設「くふう讀賣~家族愛~」は
坂本や丸の打撃守備劣化に耐えながら阪神の邪魔をするために
介護し続けるしかないのだよ、夢も希望なくただ介護し続ける日々
>>928 素人目に見ても藤浪批判してるのは坂本後援会やろ
なんでやねん(笑)
坂本と藤浪のなんの関係があるんや
てかすぐ反応してきて笑うわ
伝統ある読売巨人軍に強奪された
智弁学園高卒の世界的スラッガー
岡本和真なしで阪神は最下位しかないな
阪神及び阪神関係者を罵倒し続けて喜んでるのは皆アンチ阪神
>>924 最近の阪神以来だぞ
>>927 山田鉄塔、塩見がフロントや監督に進言して
ヤクルトは投手は補強したいチーム筆頭
獲得に動くのは確実
>>929 避けるの下手な森下は命がけになるぞ・・
藤浪はオフに阪神の関係者にいっぱい会ってるから帰ってきても不思議に思わんけど
>>939 ヒットマンとして使えるな
YouTubeで藤浪の死球集見たけどエグいで
木浪が小幡に代わり中野の代わりに九州か関西出身選手になれば喜びも一塩だろ梅キチ
藤浪年俸五億出来高プラスやで
日本ばからしくなるな
>>934 坂本がなんで藤浪と組ませてもらえんかったかお前は聞いても絶対答えられへんやろ
>>935 225獲って不良債権増やさず済んで良かったね
ここ1〜2年はアレとしても5年も若手の打席奪われると
想像しただけでもゾッとしてたはずだな
先週の得点1.2.0.2.2.2
1チームだけサッカーやってるな🤣
HQSじゃ勝ちがつかない先発
>>944 伝統とか歴史のある組織は基本的に陰湿やろ
阪神戦にヤクルト先発が藤浪
ニヤニヤする山田と塩見と高津
今ですら死球チンピラ野球することあるヤクルトだぞ
>>940 敵チームだから笑えるけど
自分のチームの選手が当てられたら
笑えないな
当たり前だが
イライラするのが居なくなって良かったのに
国内復帰ならMLB帰りの澤村いるマリーンズ行けばいい
>>950 落合は避けるの上手かったが
165キロが顔面付近にシュート回転しながら襲いかかってくるのは
避けれない
最初から避ける前提で立ってないと無理だ
それは野球ではなくドッジボールという別競技
顔面に当てられたら死ぬ可能性ある
ボクシングでグローブつけてても死ぬ時あるから
わかるように
落合が体に向かってくる内角球をボール側にホームランした今岡に
その発想は無かったとかベタ褒めしてたな
大谷がギャンブル関わってたの判明して帰国したら阪神に入ってほしい
坂本「ボクがFA宣言したら球団が困るか、試してみようかな」
絶対やれよw
岡田監督には今年で勇退して欲しい
というのは岡田監督に敬意を表してほしいということでもあるねん。
38年ぶり二リーグ制以降2度目の日本一に導いてくれたのは岡田監督やで。
今ちょっとチーム状態わるいだけで直ぐにやめろとかあり得んわ
逆やねん
去年は岡田に助けられた選手やコーチが
今年は岡田を助けるつもりで頑張れや
選手の駒が揃ってるとはいえ
これだけ個々の選手の状態が悪かったら
矢野監督なら何連敗してるか分からんやん。なんか違う方向に行ってるわやらかすスレは
マスコミに説教するのが好きな岡田がコメント拒否してるんやで
そうとう体調悪いやろ
>>948 陰気で暗い讀賣主導の球界に阪神が明るい光を射し込んだ
>>966 当たり前
だからウチら阪神ファンはやらカススレを閉鎖に追い込む!
>>968 オマエはアンチ阪神虚カスのゴミクズ岐阜珍やんwww
片腹痛いはボケ
>>970 お前ら虚カスが球界を暗闇にしとるんやろ
原口は絶対誰もとらん
てか原口は色んな意味で阪神で終わるやろ
>>966 こんなスレッドで真に受けるほうがアホやわ
原口はFAより来年も契約あるか心配した方がいいだろ
来年は岡田はいないぞ
今のフロントは30代の控え選手を飼ってくれるほど優しくないし
>>973 お情け残留だぞ
本来なら2年前に解雇
何回怪我離脱しても癌になっても有る程度復活できるという勇気を与えてくれた
全国の病院とか施設まわって野球や阪神タイガース広める活動してほしいね原口には
岐阜珍が言うことでも正しい時もある
>>968はいつものしょうもない幼稚な戯言だが。
ひとつ岐阜珍をかばうなら、
「岐阜珍が岡田監督のことを一晩中やめろ」と言っていたのが岐阜珍。
こんな説が飛び出るがそれはない。
岐阜珍は「鉄道スーパーマニアのスレ荒らし(笑)」だが、一応阪神ファン。
嫌いな監督は藤田平氏と和田豊氏の二人。
岡田監督や矢野氏のアンチは別にいて、常日頃からしょーもないこと書いてるに違いない。
やらかすスレ閉鎖はアホの戯言だが、今の状況で岡田監督批判はあり得ない
糸原に出て行ってもらっては困るが、坂本は身の程を知ってほしい。
一応阪神にとって必要な選手ではあるが、昨年の活躍で自信過剰になりすぎた。
別に梅坂のいずれが好きとかはないが、今年は梅野の方がええやないかい
>>708 その巨人も本調子じゃないけどな
本来なら3勝3敗くらいでたまたま相手の調子がそれ以下だっただけ
梅坂も30超えとるから次の捕手もええ加減育てなあかんで
坂本がFA宣言したらセリーグで争奪戦になるだろうなあ
まあなぁ
ただ捕手の育成ほど難しいものはないし、誰を上げて育てるかやな
岡田監督は榮枝のリード面を評価してないがどうなんやろか
出て行きたい人は出ればいいよ
必要と思う選手には最大限の誠意は見せるべきだけど
その上で他所行きますというなら仕方ない
一部投手陣用にカスタマイズされた30歳の低打率捕手が争奪戦になると思うとるんか
>>984 リード云々の前に投手全員の特徴、変化球の曲がり具合、他球団選手の主力の傾向と対策は全部頭に入ってないのでは?
それが出来てからがスタートだからな
これ出来てないやつは使えない
>>984 3級精神障害者は来るな気持ち悪い
お前みたいなゴミ人間は生きてる資格もない
死ね3級精神障害者
お前みたいなゴミ人間に好意持たれてたら気持ち悪くて吐き気する
lud20260605180127caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/base/1713076948/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「今年の阪神はやらかす 24-81 ->画像>8枚 」を見た人も見ています:
・今年の阪神はやらかす 24-7
・今年の阪神はやらかす 24-6
・今年の阪神はやらかす 24-5
・今年の阪神はやらかす 24-8
・今年の阪神はやらかす 24-6
・今年の阪神はやらかす 24-1
・今年の阪神はやらかす 24-1
・今年の阪神はやらかす 24-2
・今年の阪神はやらかす 24-6
・今年の阪神はやらかす 24-1
・今年の阪神はやらかす 24-17
・今年の阪神はやらかす 24-55
・今年の阪神はやらかす 24-15
・今年の阪神はやらかす 24-52
・今年の阪神はやらかす 24-18
・今年の阪神はやらかす 24-47
・今年の阪神はやらかす 24-74
・今年の阪神はやらかす 24-29
・今年の阪神はやらかす 24-67
・今年の阪神はやらかす 24-54
・今年の阪神はやらかす 24-53
・今年の阪神はやらかす 24-94
・今年の阪神はやらかす 24-84
・今年の阪神はやらかす 24-34
・今年の阪神はやらかす 24-89
・今年の阪神はやらかす 24-65
・今年の阪神はやらかす 24-36
・今年の阪神はやらかす 24-27
・今年の阪神はやらかす 24-83
・今年の阪神はやらかす 24-21
・今年の阪神はやらかす 24-11
・今年の阪神はやらかす 24-97
・今年の阪神はやらかす 24-18
・今年の阪神はやらかす 24-12
・今年の阪神はやらかす 24-63
・今年の阪神はやらかす 24-87
・今年の阪神はやらかす 24-64
・今年の阪神はやらかす 24-84
・今年の阪神はやらかす 24-10
・今年の阪神はやらかす 24-38
・今年の阪神はやらかす 24-93
・今年の阪神はやらかす 24-26
・今年の阪神はやらかす 24-61
・今年の阪神はやらかす 24-35
・今年の阪神はやらかす 24-33
・今年の阪神はやらかす 24-15
・今年の阪神はやらかす 24-53
・今年の阪神はやらかす 24-92
・今年の阪神はやらかす 24-40
・今年の阪神はやらかす 24-34
・今年の阪神はやらかす 24-24
・今年の阪神はやらかす 24-39
・今年の阪神はやらかす 24-84
・今年の阪神はやらかす 24-32
・今年の阪神はやらかす 24-95
・今年の阪神はやらかす 24-25
・今年の阪神はやらかす 24-77
・今年の阪神はやらかす 24-98
・今年の阪神はやらかす 24-80
・今年の阪神はやらかす 24-52
・今年の阪神はやらかす 24-37
・今年の阪神はやらかす 24-19
・今年の阪神はやらかす 24-96
・今年の阪神はやらかす 24-30
・今年の阪神はやらかす 24-33
05:41:14 up 8 days, 8:20, 0 users, load average: 17.85, 17.70, 19.57
in 0.1410961151123 sec
@0.1410961151123@0.1 on 061218
|