◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ78【クソゲーハンター】 ->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/bookall/1582026815/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
硬梨菜氏の総合スレッドです。
雑談・考察等々自由にどうぞ。
・テンプレは
>>1まで。
・荒らしはスルー
・次スレは
>>970が立てる
・ワッチョイの付け方
1行目に入力→!extend:checked:vvvvv:1000:512
■wiki
http://wikiwiki.jp/syanhuro/ ※前スレ
【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ77【クソゲーハンター】
http://2chb.net/r/bookall/1581245535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
>>1乙
サンラクの恋愛観にラブクロックが落とした影濃すぎない?女の子がピザのために留学するのレアケースって誰か教えてあげないの?
>>1乙
鯖癌とラブクロックの影響は大きい
現在進行形でエンジョイしてるのは幕末と便秘かな?
岩巻さんがこのこと知ったら多分教えてるだろうけどなぁ......
いちおつ
電流イライラ棒のような好感度調整
触れたらピザ留学
サンラクさんは自分が攻略対象になってることに気づいてないですわ
>>1 おつ
そういえばネニキはVSの方のグラブルはやってるのかしら?古戦場忙しくて熱帯なぞやってられるか!かもだけど
わたエムルさんの乗り物に恋人なんて上等なものは早いですわ
言う程便秘はやってない気がする。イアイフィスト流はよくモノローグに出るから存在感はあるけど「一時ハマってたけど今はやってない」位じゃないか?
鯖癌ピザ留学幕末は影響大きすぎるんだよなあ…
それとフェアクソ
あのクソゲー脳が神ゲーに手を出すレベルのクソゲーフェアクソだからなぁ
読み返してたら自分が前読んだとき読み逃したのか忘れてしまったのかはたまた追記されたのか分からない見た覚えのない記述が存在するのだ…
恋愛ゲーがそもそもサンラクが求めるタイプのクソゲーになりにくいんじゃない?
ラブクロックみたいなプレイ自体に癖があるタイプは少なさそう
サイレントパッチがわりと当たってるんじゃなかったっけ?
イアイフィスト流のイメージが強いからか
サンラクさんの戦闘シーンを脳内再生すると、二刀流より拳のがしっくり来る。
RPGで恋愛あるタイプのクソゲーは多そう
フェアカスも…一応主人公へのトロフィーではあったのか…???
>>20 デュクスラムくんを片割れ強化してから使用頻度下がってる気もする
それまではそこそこ片手剣ないし双剣なイメージ
ところで前回の人気投票の結果は開示きましたっけ…?
結果だけでも知りたいんだが
(気付けヒロインちゃん……! そいつは特殊行動をしないとエンディングに行けないタイプの攻略対象……! パラ萌えだけでは攻略できないんだと……!)
>>25 特殊行動=他の女子よりも誰よりも速く告白
こうかな?
ヒロインちゃんのヒロインレベルが低いのがいけない
やはりヒロインちゃんにはブラッドスターク的な導いてくれる存在が必要なのだ…
考えるな感じなさい、そして押し倒すのです玲
これはダメな方のメンターだったか
>>18 恋愛ゲーってまあほぼノベル=エロじゃね?
ときメモみたいなタイプって意外と少ないよね
割と真面目にタイムスケジュール組んで10数又しないと真EDに行けない恋愛RPGもあったりしたけど
酔って互いに前後不覚の朝チュンならワンチャン
なおヒロインちゃん蟒蛇の模様
そのムーブは大学の後輩になった光属性くさい
先輩!20になりましたしお酒飲んでみましょう!と来る光属性か
恋愛ノベルゲーと恋愛パズルゲーの二種類があって、ときメモは後者なんじゃよ
>>25 プレイヤー側で処理落ちフリーズバグ起こりすぎなんだよなぁ
とにかく最速で突っ込むだけで行けるものを特殊行動と呼んでいいのか……
酔い潰れを送り届けて紳士的に帰ろうとしたら起きちゃって以下略パターンはどこ?
>>36 そらフリーズしたら、セーブポイントからやり直しよ
恋愛シミュレーションは拘って作ったところで攻略が面倒だのバグが発生してパッチ案件だので開発もユーザーもどちらも得しない展開が増えてしまうのがね
しかもゲーム面拘ってもシナリオかイマイチだったら売れないという修羅の道
つまり何が言いたいかと言うと一本道ノベルゲーであるヒロインちゃんはぷぐるとかいう面白鳴き声出してる場合じゃあない
ノベルでもギガパッチがくるとかごらんの有様だよとか頻繁にあるのよね
シャンフロのAI使えばリアルな恋愛ゲー作れそう
攻略できるとは言ってない
>>31 その前に告白という段階踏めばカンストするぞ
押せば堕ちる、押し倒してから告白でもいいが
>>41 偉い人は言いました、人生こそが最大のクソゲーだと
本来なら好感度と親密度を上げて告白コマンドでルート入り
な所を
実は告白コマンド使用時点でルート固定化のフラグが立つので告白コマンド使用可能条件さえ揃えばOK
的な感覚がするサンラクの攻略
早く告白させたいのにこの操作キャラ自信パラメータがちっとも上がらないんですけど!?
任意タイミングで告白できるけど、それらしいイベントがないから今告白しても振られる
と思って、様子をみてるといつまで経ってもルートに入れない
実は初手告白がルートに入る正解とかいう変則ルート
このキャラちょっとパラメーター上がったと思ったらすぐフリーズするんだけど
玲さんは目にハートが浮かぶレベルだと思うのだけど、楽郎くんに色恋めいた感情が見受けられないので何とも言えぬのですな
何であんなにバグるんだろうと思ったけど
「楽郎君、好き!!!」から生まれる強烈なゴーサインと、
恋愛ナメクジなへたれ根性と、鍛え上げられた自制心が合体して生まれるストップが
コンフリクト起こして、バグった挙動になってるんだな
超高速で動作とキャンセルが連打されてる感じ
それ端から見たら屈伸連打とか小刻みダッシュとかの煽りムーブの類いでは?
俺ケツワープするヒロインちゃんなんて見たくねーべ…
なるほど。つまり自制心さえ取っ払ってしまえばいいんだな
私に良い考えがある(フラグ)
>>54 TASるにしても、一応剣士枠やしムッムッホァイ!!系じゃね?<ヒロインちゃん
千姉さんの押し倒せはやりすぎだがせめて手くらい握ればもう少し進展が見込めるんだよなあ
現状たまにバグる廃人から認識が変化してない
ロックロール店長が玲が好きなのは楽郎だと本人に伝えるというルートはどうなんだろ?
第三者が伝えるのってリアルでもよくあるしさ
何とか本人から告白するように頑張ってるけど
楽郎に女の影が出てきて悠長なことが出来なくなってって感じからならありうるのか?
・攻略対象以外のヒロインを邪険に扱うとそのヒロインが悪い噂を流して攻略対象の好感度が下がる
・仲良くしても攻略対象にかまけてると爆弾になって放置してると爆発して攻略不可能になる
・上記2点により攻略対象以外のヒロインにできる限りそもそも知り合わないことが求められる
・なお攻略対象もそのキャラに応じてパラメータが一定以上ないと放課後に一緒に帰ろうとしても断られる
嘘みたいだろ…これが一番有名な恋愛シミュレーションゲームなんだぜ…?
久々にジークヴルム編を読み返してたらエンラクでモルドした
わかってても読み返す度にモルドしてしまう
大丈夫?攻略失敗したらヒロインちゃんに闇討ちされない?
留学しても速攻修了して戻ってきそうなヒロインちゃん
なんか流行してる構文のラストを
サンラクのせいです
あーあ
にするだけで前半部分でヒロインちゃんを好き勝手出来るときいて
>>67 顔隠しは呑み会開始即面会時間が終わりそう
>>66 ✏
見て!鉛筆王朝が栄えているよ
ディストピアだね
💥
外道達が鉛筆削りを始めたので王城は爆発してしまいました
ペンシルゴンのせいです
あ〜あ
そういや鉛筆のクーデターを先にやると思ったら象牙だったのでお預け状態が続いてるなぁ
サンラクはゲートを覚えるまで
あと何回瞬間転移をしないといけないんだろうな
クーデター関連はサンラクさんにうま味が薄めなのよね
あって天気侍の再戦くらい?王国一等地とかなら正面から買える金(蠍)とコネ(天秤の商会)あるし
まぁオルケストラ攻略がメインの章だからね
ベヒーモスは途中経過として必須だろうけどクーデターは後に回せるイベントですし
オルケストラでここまで長引くの、例の改造の効果を証明してるな……
そろそろオルケストラユザパって、別のクソゲー始める時期
そういや鯖は揃ってるけど結局使ってないなあ陳宮システム
最重要パーツの凸カレがないせいもあるが
凸カレをお持ちでない……?ご新規様かな?(唐突な謎煽り)
|||
((🐉))
見て!エルドランザが潜っているよ
かわいいね
🐉★━━━━━━━━━🐟
アトランティクス・レプノルカのビームが直撃したので、エルドランザは潜るのをやめてしまいました
全部むさたんのせいです
あ〜あ
凸どころか0カレの新参でスマンな
紅閻魔まで石貯めてたログイン勢だったんや
システムとか一切組まずにアタッカー5枚並べて
ひたすら殴る勢が私です
初日からやってて持ってないやつもいるぞ
もう礼装増えすぎてあたらねえよ!
カレがあれば十分に回せるで
マスター礼装で補えるし慈悲なき者もあるしの
FGOっぽいけどとりあえずカレンデバイスの話だと言ってお茶を濁す
1本で80%キマルけど5本混ぜたら100%キマル装備のことよ
つまり劣化ライオットブラッド
100%キマるってことは合法堕ちでは?ボブは訝しんだ
プレイヤー同士の大規模PVP開戦直前にベヒーモス解禁で盛大に予定が狂った各陣営や天地律の心境
どいつもこいつもベヒーモス行きたがってイベントがどっちらけになりそうな予感…!
だいたい、あの男のせいやん
おのれ、孤島からの生還者と床を殴ってのたうち回る
あの男に回り道させる調整したのは吟遊だから文句はそっちに言うべき
クーデターでバハムートさんの武器が使われるのか
ヤバイ
合法堕ちってカフェインレベルいくつくらい?黄金に輝き出す?
>>93 そして流れ弾被害を受けるサバイバアル(バイバアル)とヤシロバード(アトバード)
ツチノコに回り道させた結果重火器(飛行型タイプメンもいるらしい)解禁されて改造モンスターも解禁間近になってるという
新王派にどれだけテコ入れをすればバランス取れるのだ……?
>>85 初日からやっててある程度課金しておけば……
まぁだいたいワカメと優雅なタレなんですけど
>>98 始原系レイドボスに新王派へのヘイト値を低水準(≒自分からは新王派を狙わない)設定して決戦の場に投入とか?
決戦フェーズ突入時にはほぼ勝敗決まってるのは当たり前とはいえ、相手の黒幕が鉛筆だった時点でなあ…
あと聖女ちゃんも亜人差別許さないと思うんですわ
でもどっちも不死の軍勢だけどどうやって決着つけるんだろう
ジーク戦みたいに一定回数のリスポーンとか、或いは手っ取り早くトップを殺すとか?
この期間だけ死ぬと幽霊になるシステムを幕末から導入
最終決戦繰り広げているツチノコと王認勇士前でソーランブシ踊ろうぜ
>>104 拠点が消滅してしまえば戦争は継続出来まいよ
さすがの鉛筆もせっちゃんの痕跡あるかもしれない王城は残すさ
きっと、たぶん
恋愛ゲームからインスピレーションを受けたフラグ構築術とかレイ氏にインストールしてやって
>多重的円周運動
>「複数人」でチームを組んでいる前提のスキル
EXILEのタイミングずらして回るやつを思い出したがローアインは悪くない
神代じゃドッチボールが人気スポーツでプロドッチボーラとか居たんだろうか
資料があってそこからスキルが獲得できる上に、その場で戦闘ができるとかライブラリの検証班も狂喜乱舞する仕様だ
これプレイヤーもスキル構築してフラッシュメモリ化可能になったりすんのかね
他のライブラリメンバーの一歩先をゆく切れ者ムーブを積み重ねて去っていく磐斎氏
こいつ後で裏切るやつだな?(名前的にたぶん違う)
ドッジボール(dodge ball/弾避け)がドッジアーツ(dodge arts)になると一周回って直訳が回避術になるのが面白いね
モンハンのやりすぎで回避術/軽業師スキル辺りから逆算したんじゃないかって疑惑がわいてもおかしくないレベル
多重的円周運動って何?って思ったけどもしかしてボールが前後左右に振られてるときの避ける動きか?
シャドウランのスキルワイヤみたいなあれか、フラッシュメモリスキル
どこかにブーメランと空手を組み合わせた全く新しい格闘技のメモリーもあるはず
ボッコボコにすればサイナが曇るしかと言って負けられんし何が正解なんだ?
今こそピザ留学の成果を活かすときだ
神代人類がスキルという魔法のオモチャを手に入れて趣味に走った姿がありありと目に浮かぶようだ
こういう時は、問題を先送りして更に先に進むのが正解やな
やり過ぎじゃね?
曇らせレギュレーション違反では?
サンラクサンは既に解答を確信してるっぽいから割と安心して見てる
サンラクなら救済してくれる安心感あるしな、頑張れ今章のメインヒロイン
ナメクジちゃんはバトンタッチしたんだから次の出番まで待機しててな
サンラクさん!見てくださいサンラクさん!
の頭わしゃわしゃしたくなる後輩スキルの高さよ……
一方その頃ヒロインちゃんは謎拳法で人形をブチのめしていた
情報が作為的に削られているのを感じて先に進み、新情報に目を眩ませず仲間に報告にしにいくバンザイさんはできる男
後輩ムーブやロボヒロインムーブ決めてる中一人だけ太極拳してそのまま次の層へ行くのシュール過ぎるだろヒロインッ!
象牙のサイナにしてだけ鬼畜ムーブ決めるししっちゃかめっちゃかだよ
サイナ、曇るとロボ感が増すタイプだったか、
感情的に喋っちゃうサイナとかみれるかなぁ?
そらリアル格闘術の心得あるならイメージしやすいよねぇ…デンドロでいうセンススキルみたいなもんか
システム外のリアルスキルなら使っても問題なさそうだしな
それもアウトだと攻撃スキルのないサンラクサン詰んでるし
シャンフロでも、STR極振りをリアルorVR反射神経で無理やり当てて、欠点を実質無効化するような芸当ってできるんかな?
生身の性能がどれだけ高くても、ゲームキャラのAGIが低ければ思い道理に動かないんじゃないか
8層は結局武器や個人のステータスが強いってなるのかな?
掌打ち付けて脳に衝撃送る技の多い太極拳って怖いよね
素で脳障害狙いとか
とりあえずクリア、の前に一緒に探しましょう的なムーブで距離を縮めたら良かったのではヒロインちゃん
ぷぐるは前の話の件でそんな事考えられる思考能力残ってないぞ
岩巻さんがこのこと知ったら多分教えてるだろうけどなぁ......
サイナもヒロインちゃんもどっちもHP稼いでるね
Hの中身がヒロインか破壊かはさておき
アバター変わってもサンラクが「レイ氏」呼びしたとこから気分の上がり下がりが ……下がり復調下がりが激しい
案外悪くないのでは?
サンラク氏がその行動をどういう意味での行為と理解するかは別問題だが
サンラクが朦朧とした頭になって周りから嫌悪感稼いでそれを聞いた岩巻さんが頭痛に苦しむ
hが頭文字の英単語って割とあるのね
>>166 え?
頭が朦朧とした状態でベッドから上半身だけ出して「やっちまった」って顔してる楽郎くんと、
その横で満足顔で寝てるヒロインちゃん?
>>166 そら(アルファベットは26文字しかないんだから)そうよ
>>166 新しい頭装備か?
ぼんやりとしていて嫌悪感が湧くような・・・
ベヒ攻略の流れぶった切ってマブダチに会いに行くのか……
好感度稼ぎだから仕方ないね
マブダチのためにヒロインちゃんの犠牲も厭わない……やっぱり二ネキだぜ
заткнись
Заткнись и слушай, щенок!うるさい黙って聞きなさい
Бога ради, заткнитесь к чертям собачьим.
頼 む から 、 静か に しろ よ
お黙り
だまれ
"Эй ты, заткнись! Слишком много болтаешь", - сказал бандит「おい、だまれ。口数が多いぞ」とそのギャングの一味が言った。
ふむ
フラッシュメモリスキルって仮面ライダーWのガイアメモリが元ネタなのかな
人間か機械かは自分で決めることだ。人間はみんなそうしている
これ以上ないレベルで強引で草
関係ないのにサソリと戦わされるエルムかわいそうかわいい
私は今、生きている!!ってやらせるために地獄に放り込む、と見せかけて
私は今、生きている!!って思いたいから蠍戦を書いてるだけだろこれw
敵意っていうから鉛筆絡みで暴れてくるのかと思ったら蠍かい!
一体どう言う思考回路してたら、その状況から蠍狩りに行こうなんて結論に行き着くんですの…?
外道節でもない悪意しか無いような面倒な奴にインテリジェンスパートナーを弄られるより蠍倒して解決したいもんな
一緒に行動しようって決めてた約束とかは別にないしな!
>>188 仲間と一緒に新しい友達に遭いに行くのはそんなにおかしいかい?
「ザトゥクニスィ(ちょっと黙ってろ)」
本場の発音再現して、お口チャックのジェスチャーしながら煽り顔で言ってそう。
サイナの答えださせるのが簡単で手段もなんだってよかったんだろうけど、ここで強引にあっち持ってくのはフイタわw
象牙ママも息子の反抗期に悩む頃か……年齢的にイヤイヤ期では?
>>196 いつも(テンション)High Highしてるし実質赤ちゃんだな!!
友達の友達に嫉妬して修羅場になっちまえよ
サンラクを困らせてやれ
ヒロインの好感度まで蠍で稼ぐのか(困惑)
サイナでへたに実績できたら次章?のウィンプも連れてかれるんじゃ
象牙ママも正論で子供のメンタル叩きおる系の毒親気質あるからちょっとはなれてクールダウンしないとね
あとやっぱり心が荒んだときはトモダチと遊ぶのが一番さ
ヒロインちゃん、折角TSしたのに
マブダチとのデートで置いてきぼり決定
いつもの
ヒロインちゃんまで連れてくとデスペナさせそうだしねぇ。マブダチの家では重装甲大火力はロボで行かねばならぬので……火力は据え置きで機動力も上がってる筈だし連れて行けないこともなさげなんだけども
よく考えるとヒロインちゃんタイプメンシリーズも一機買ってそうね。
"黄金世代"って確実に大ボス級だろうから、一桁くらいでは終わらないに一票。
ネニキもノリノリで蠍の設定を考えるも
たまになんで俺こんな設定増やしてるんだろうな
となっていそうw
経験値も素材も金策もヴォーパル魂も好感度も稼げるマブダチだ
そろそろ蠍に変身できるスキルか装備出てきてもいいんじゃ?
お金と素材が稼げて戦闘訓練ができて人生相談もしてくれる蠍というシャンフロ随一の有能モンス
これは蠍がヒロイン枠に入れる日も近いのでは
今更だけどサンラクさんはラビッツで国家予算なみの金額の現金を動かしていそうだけど
どこに行ってるんだろう?
陳腐すぎて誰も言おうとしないが俺は言うぜ
知っているのか雷電!!
サソリR.I.P.も良いよな・・・
ノワリンがいないときに、ノワリン素材リソースのR.I.P.を着た秋津茜がみたい
>>217 だいたいのマーニはエルクのとこでストップしてる筈だが
雑魚(クソつよ)の大群相手なら確実にNewサンライ子に出番がくるな
たのしみ
>>219 光属性のあの性格で喪服を…?
親しい人が亡くなった悲しみを紛らわせるために無理やり明るい言動をしてる、みたいになりそう
私は貧乳が好きだがサンラ子さんにはある程度は大きくあって欲しい
>>222 ウサギといえば月だし
月&ジズに行くための手段としてロケットでも作ってると予想
そういや秋津茜ちゃん頭装備付けれるようになったんじゃろか
>>227 光属性専用仮面か何かの絵がインベントリアに無かったっけ?クソゲーマー専用の仮面とかと一緒に
いつもマブダチに球技のボールにされてるからドッジアーツが括約するのね?
>>227 祝福になっても頭装備枠潰してたら笑うわ
でもヘタな頭装備より有能とかジークヴルムならありそうで困る
サンラクのは祝福になってもハイリスクハイリターンなんだろうなぁ
>ニンジャ・アーツにしなくてよかった
これフラグだよね?
見つけたの光属性ぞ
蠍の導入とヒロインちゃんのヒロインムーブはいつだって自然(強引すぎる)
血の繋がらない実の子供に会いに行っただけだからセーフ
蠍との死闘の最中、寒気を感じたサンラクが後ろを振り返ると、そこには最大火力で皇金世代をミンチにしたヒロインちゃんが
「もしもし、わたしサイガ0、今貴方の後ろにいるの」
ヒロインちゃんは独り立ちしすぎている
どこかしらサンラクが手を差し伸べたくなる弱さが必要だ
サンラクサンボール遊びしようぜ俺ボールなーって自分から飛び込んでいく人ですわ
ヒロインちゃんはリアルの腕っぷしでもゲーム廃人度でも既にサンラクさんに一目おかれてるので弱さを見せても今更無理なのではと思ったけど逆に強い女の子が涙を流すというベタなシチュエーションが使えるかもしれない?
ヒロインちゃん孤高っ娘だから行き詰まる感ある
肩を並べる女親友ポジがいれば進展したかもしれない
同時にごめユイされる可能性も半分出るけど
唐突に友達の友達の悩み相談をされる皇金時代くんの気持ち考えろ!
ごめユイってなにかと思ったら昔からよくあるやつじゃんなんでそんなカテゴリ名になってんの?
>>255 そりゃ呼び名なんてもんはその時代のトレンドに置き換わるってもんよ
さらっとCG回収しようとしているサンラクさん…
大丈夫?ヒロインちゃんのCGキワモノ以外もちゃんと集めてる?
オルケストラ攻略の息抜きにギャラトラ遊んで、日常編挟んで再びオルケストラに戻る途中でリヴァイアサンを攻略し、サードレマにちょっと顔出してクーデター編が進むかに見せかけてベヒーモス…の途中で蠍戦突入。
サンラクさんあっちこっち行き過ぎでは???
>>258 プレイヤーは攻略対象じゃないのでちょっと
まずいぞ、
サンラクさんにはライス=ミソーちゃんや電子生命体系ヒロイン(いつ情報が出たかは忘れた)みたいなヒロインキャラの関連シナリオの出来が良ければ普通に感動して愛着が湧く、くらいの感性は残ってるんだ、
もし、サイナのシナリオのオチが、サンラクさんを感動させる程の物だったら…
純脳筋ではないけど言われた通りに?出た敵倒してんのに話が終わらないオルケストラはとりあえず後回しで。。みたいな部分的脳筋精神を感じるわ
どうせもうすぐオルケストラの謎解き終わるからちょっとぐらい寄り道しても構へんやろの精神
サソリ書いてるうちに新しいサソリを思いつくんですねわかります
今ツイッターとか感想とかまで追ってる俺たちだとそう見えるけど
後から何の予備知識もない読者がよむと普通に見える
…かもしれない
硬<蠍書きたい
読<蠍読みたい
ベストマッチじゃないですかね
シャンフロから逃げなかったし(にこり)
その前に皇金時代の設定ゲロによって読者の意識誘導されてません?
本当に読みたかったのは蠍なのか?
>>261 このへん、創造神は設定作っただけであと全部アドリブでできてるよね?
感動的になるも、ならないもサンラクサン次第では?
>>277 つまり、そのアドリブがサンラクさんの心にグッと響く物だったら、サイナのHPとサンラクからの好感度がドーン!ってなってしまわれるんでしょう?
立場が危うくなる者が一人…
金…蠍…ゴールドスコーピオン…?
そうかネニキはライダーのボツ設定を集約することで自分も平成になろうとしている…?
ウルフ!ゴールド!ベストマッチ!
高貴なる毒針、ゴールドスコーピオン
イェイ!
ビルドドライバーのプログラムミスって、醜くないか?
一人だけ攻略終わってるし母と光属性に足止め食らって一緒に行けないのが補正切れたナメクジちゃんでは?
まあ一緒に行ったら行ったでサンラクはさすが廃人と言い出すから
行く意味が一緒にいられるくらいしかない
初期で蟹座のヒエラルキーが最下層にまで落ちきってさすがにやばいと思ったのか
その後の話とかだとちょくちょく蟹座がかっこいい約貰えてたりするんだよなw
話のネタになったり技特効もらえた蟹座が不遇脱却扱いされるのほんと草
というか蟹は初代以外だと大体強キャラ(エピG強キャラ、LC教皇の弟子、ND強キャラオネエ、黄金魂3人目の神聖衣覚醒者)
オメガは微妙だった気がするが
>>296 同僚たちの無茶な戦闘で壊された聖衣を徹夜で修理し続けるブラック(勤務)聖闘士、牡羊座のムウ
たぶん総合すると魚か蠍か牛に落ち着く
蟹はマジで最初がネタにされすぎたせいで保護されてるまである
シャンフロは蠍と魚の地位向上に貢献する素晴らしい作品ですね
???「牛肉なら未経産の雌牛がうまい。雄牛など論外」
ロシア設定のお陰で象牙マーマの見た目イメージが体積アップしてしまった…
カニはヒエラルキー上位だし牛もワンショットキルで決める構築もあるからヒエラルキー上位だぞ(バトスピ並感)
ドーラも若い頃(の肖像画)は可愛かったのに…
どうしてああなった…
サンラクさん、バブみにはあまり飢えていらっしゃらない感じだったな。
サンラクさんの性癖ってなんなんだろ?
主人公は作者の分身
つまりくそ雑魚ナメクジとかリアルのディプスロとか初登場時のサイナとかだね
ヒロインちゃんをDVした後ギュッと抱きしめるサンラクか
わかりみ
アイデンティティーに悩むロボ娘ですよそりゃ好きでしょ
悩みの"な"の字も無さそうなイキりインテリジェンスにアレをさせちゃうのは卑怯っすよ硬梨奈さぁん…
>>310 大統領の秘書子ちゃんのこと大分好きそうだった
>>318 まあ、自分でキャラメイクしてるしね
鯖、味噌、米やで
落ち込んでるヒロインを救うために攻略中断してまで呆れるような衝撃で嫌なことを忘れさせてあげてるように見えますね...
タイトルは「下克上だぜ つぶせ」ってことでいいのか?
塞ぎ混んで引きこもったヒロインを連れ回して遊び倒す系主人公ムーブ
攻略側が逆なら正統派大正義ヒロインムーブやね
早期攻略はジョブ縛り装備縛りなんてあたりまえなので
本来は飛行型タイプメンで攻略する想定らしいからなぁ水晶巣崖
立体軌道装置(自前)があればタイプメン必要ないと言わんばかりの
絶対的な指揮と統率がもたらされたからこその落とし穴だなあ<一時停止
見つけて狙えるなら従来の巣崖よりむしろ楽になったんじゃないのかこれ
一時停止がブラフなのかどうかだな
シマーズ的な戦略やりだしてくるかもしれん
叩いたら再起動しそうだしどのみち無理じゃないかなぁ
再起動する間もなくワンパンで潰せるならワンチャン?
サンラクだからこそ無秩序の密集ワーワーサッカーを跳ねたりすり抜けてインベントリアに逃げ込めてた強制多段ヒットのところを、
三段構えとはいえ隙間のある横列突進になってしまっては、ある程度の力量があればすり抜けたり弾き返したりが超容易になったと思うのよね
蠍の討伐って面では難しくなったけどエリアの攻略って面で見ると楽だわな
皇金時代がワンオフ品ならタンクくん達が素材採取出来る唯一の機会が今回だったんじゃ…
知らなかったとはいえギルティ案件では?
攻略法:サンラクに蠍の注意が向いている内に盗掘
になりそうよね
楽になった(簡単とは言っていない)
な具合だから彼らはどちらにせよ無理だろう
まず統率個体がいると気付けるだけの経験もないし
分かりやすい弱点が無ければと言うのと
PLのターゲットが水晶群蠍であればそれでも悪くないんだろうけど
今だとやり過ごせばいいステージギミックになり下がってるのが
ここで行動停止されて終わる親友じゃないと信じる
水晶崖の攻略方法が一部流出したので無罪です。ジョブ変えてステ振り直してこいや
元々ツチノコの協力得ようと思って来たわけでもないだろうし、
他人に無理と言われた程度で引き下がるなら、そもそも
下見か何かで最初から挑戦する気なかったのでは
>>346 まあどんな風にやってるんだろって覗くぐらいはするよね
旧大陸における最高クラスの物理魔法耐性を持ち、ファランクスとその合間を縫う尻尾の槍、あと水晶投擲にどんなプレイヤーグンダンなら対抗できるんだろうか
あとソロとパーティだと根本的に攻略法が異なるという大前提が
SF-Zooのタンクとデバッファーの編成だと普通になんとか出来ると思うのよね
もふもふしてないから来ないだけで
あ、従来の無秩序蠍の場合ね<動物園有利
現状だとマッダイさん中核にしたチーム剣狼の方が向いてるとは思う
自損攻撃かましてくる時代なら人海戦術でゾンビアタックでラッシュしながらオブジェクトを崖外に投擲し続けたらそこそこアイテム入手はできる可能性も
あとがきのジュビロ式は守りに入ってるのか特に意味無く語感で入れたのか……
全員リビルドしてドッヂアーツ必須の変態機動集団の出来上がりだ!
広がる守備の 領域は →広がるジュビロ 料理人は
の空耳
サッカーのチームのこと?
年代ネタにつながる意味が分からんけど流行ったとか?
中継破壊なんて指揮系統の一時的混乱に過ぎないだろうに、それで弱化したってのは早漏すぎね?
サンラクサンやっぱり蠍を狩りたいって私欲じゃ無いですかヤダー!
一体何をどうやって蠍供でロボっ子に道徳の授業をする気なんですかねぇ…?
そういやエクゾーディナリーって確かリスポン有りだから今後は迎撃パターンがその時々で変わるんかね水晶巣崖
蠍素材か採掘素材か狙い絞って挑戦タイミング見極めれればサンラク以外の取得率も増える……?
今となっては無理くり生身での蠍攻略チャート組むよりリヴァイアサンで飛行手段ゲットするチャート組む方が有意義なのでは
最終的に皇帝世代の大規模攻撃で全部起きて突っ込んでくるやつだよね?
最終的には両サイド十一匹づつの金色蠍がツチノコ一人にキリキリ舞いするんじゃないかなあ
きしめんの人、同じメロディラインで4曲くらい作ってるから分からなくなるのも致しかたないよね
ウマウマ流行ったのって12年前らしいッスよ(ボソ
合いの手というかどういうコメント流れてたかもなんとなく覚えてるもんだな〜って
メインジャンルがピンポイントでタイトルのキャラだったから目の錯覚かと10回くらい再読み込みしたけどタイトル変わらなかった こんなことある?
仮面ライダーネタはちょくちょくあったけど、
テニミュまで射程圏内とは恐れ入った。
ニコニコ文化には疎いからジュビロと言われても富士鷹しかでてこないわ
テニミュは最近でも釣り動画とかで遭遇する可能性はあるから…(震え声)
ロボ(娘)・・・下ネタ(闇深女)・・・・
もしかして:イレギュラーDAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
今回のタイトルで作品消されちゃったらどうするよ?
私は寝込む
動物園のタンクとデバッファーなら蠍いけるってのはどういう動きを想定しているんだ…?
基本がサンラク視点なせいで情報があんまりないんだがどっかにいけそうなスキルとか書いてあったりした?
動物園タンクが得意なヘイト回しで攻撃させずにデバフかければどうにか出来ると思ったのかね?
攻め寄せる敵集団の先頭に速度低下かけて後ろから突進させるとか…?
ブライレイニェゴを止めたみたいな防陣で初撃を受け止めた上で、行動速度デバフで多段ヒットを単発ヒット複数回に抑え込み、
防御力デバフで盾と後続に挟み込まれた位置の蠍が勝手に潰れたりするのを想定
もしも重量軽減系のバフみたいなデバフがあるなら、蠍の振動反応連鎖も小規模に抑えられるかもしれない、というのも考えてはいる
単純に蠍の情報を調べていないだけでは
新大陸からの出戻りではなさそう≒レベルキャップ開放済ではないのにタンクが
同行しても邪魔にならないと考えている時点でお察し
忘れがちだけど蠍はもれなく全員レベル100以上なのだ
蠍で荒稼ぎしてるのわかった上で元気よく寄生しに行った一般プレイヤー君は大成できないやろなあ
後続に挟み込まれた位置の蠍はまあいいとしよう
その後続の蠍どうするんだそのまま突っ込んでくるぞ
振動反応連鎖はそもそもタンク側が移動が困難なレベルでAGI低いから解消無理では?
でも攻略法をバラしちゃったから
今後はライバルが殺到するな?
そういや超合コン氏はどんな感じで抜けたのかね
マジで見切り成功させて突破したんだろか
超合コン突破したの?
Twitterでゲロってた?
ゼロワンになってからライダーネタ減った気がする……
シャンフロに出てくる妙に現実味のある民度の低いモブがなんか好き
正直メンツがタンク、タンク、後衛魔法職、ヒーラーって時点で寄生する気しかないよね…
肉壁を回復させまくって魔法でドーンが基本戦術ならこのパーティーでもまあ
近接アタッカーを野良募集?寄生ですね……
>>398 この面子で崖来て何をどうできるつもりだっだんだろ
古戦場本戦行けないせいでテンション駄々下がるのか、行かないお陰で更新来るのかどっちだ
てかCすら行けないってよっぽど活動してないんだな…
>>401 大前提としてサンラクが蠍の動きを止める(もしくはタイマンに持ち込むとか?)のを期待していたっぽいけどサンラクいなかったらどうするんだってのは気になる
「うっす、自分、蠍を解体(バラ)しに来ました」
(瞳孔ガン開き)
こんな感じのセリフを言わなきゃサンラクから強モブ認定受けれなさそう。
正直古戦場はグラブルの癌だと思うからなんとも
引退した人間8割くらいは古戦場が辞める理由に入ってそうだし
逆に何度も出てるのに毎回初登場かなってなるヴィジランスくん
モブさいつよはアリノイユちゃんだろJK
どんなビジュアルかとかビルドもさっぱりだが(当たり前だ)
Twitterより
「新大陸の砂漠はジークヴルムが一番最初の真なる竜種を倒すのに本気出し過ぎて出来た」
真なる竜種が滅茶苦茶強かった、って訳じゃないらしいけど…
ジークヴルム普通に戦闘能力最上位クラスだな?
古戦場は30分×2回のナイツオブグローリー方式にすればいいだけ
今の時間がばかげている
>>410 ジークヴルムって、あの性格的にも「搦手なんて知った事か」ってノリで真っ向から戦っても強いタイプだろうしなぁ…
そういう意味じゃ7大最強種の中だと同タイプは兄貴とウェザエモン辺りやろねw
真なる竜種って菌類じゃなく勇者武器みたいなマナ粒子由来のやつだっけ
炸裂グリンピース姉貴のせいで影に隠れがちだが未だについて来てるおしゃぶり戦士を再評価すべきでは?
彼はサバイバアルと出会って確変を起こしていただきたい
炸裂姉貴とかおしゃぶり戦士のシャンフロの妙に印象に残るモブ好き
おしゃぶり戦士君ベヒーモス来るまでは性癖そこそこ隠せてたのほんとスイッチ入ってフルスロットル感あってすき
>>420 多分同行してたと思しきフレンドさんがかわいそう過ぎる
ティーアスたん(中略)隊員と化したおしゃぶり兄貴がw
そういえばベヒーモス出る時ってファストパス貰ったのかな
一層からやり直しだと流石にきつくね
今タイトルでザワってるけどしばらく前にとびら開けての替え歌してたな〜と思い出して確認しに行ったら日和って消してた
正直タイトル見てもピンとこなかったけど当時は話題になってたのかね
しかしリヴァイアサン踏破の時といい、ようやくツチノコさんとの接触が現実味を帯びてきた感が出てきた現状のツチノコ掲示板は気になる
鍛治板とかカジノ板とか忍者板とか、肝心のツチノコ板の住人とはズレた界隈からの報告ばかりだからね
ディプスロさんが見つけちゃったからもうほとんど機能してない気がする
また硬梨奈さんがデンドロ談義をしていらっしゃるよ(超級歓喜)
硬梨奈さん、やっぱり虫系モンスター大好きマンじゃないか、本人がデンドロにインしたら、
【蟲将軍】を真っ先に狙いにいきそう。
【蟲神】とか【蟲王】とか狙いそうあるのなら。そしてぼくだけのおりじなる蟲でどこかでみたことのあるキラキラした蠍が
どうせ蠍と蜘蛛と百足だよ(鼻ほじ)
大穴でカブトムシ
>>423 思い違いの可能性は高いけど
パスでロボットをベヒーモスの外に持ち出せるんじゃなかった?
持ち出せるなら乗り込めるだろうと思ってたんだけど、どうなんだろ
この生き残り達は、カンカンの成果を掠め取っていくんかね?
素晴らしくヒロインしてたとかこうと思ったら既に似たようなこと言われてるわ
やっぱりみんなそう思うよね!!
サンラクさん、何気にクッソ鬼畜な事してますね(体力3割切っても、命の危機を感じさせるために放置)
素晴らしい…
この流れを見てしまったのに寝ろというのか…うごごごごご
機械は痛みを感じない。だが高度に発達したAIは恐怖を感じることができる……つまり、征服人形リョナは需要がある!!
これ章ヒロインのサイナがメインヒロイン()食うやつじゃん
>>447 後書きを見るに、元々最速でフォローに入る計算だったのが、サイナの初手人助けムーブで見えない位置まで離れたせいで出遅れたっぽいが
しかし、リョナるということは取り返しがつかないからこそという要素が必要
死からすら気軽に甦られる二号人類なんて、ほいほいカジュアルに死にまくってる
二ネキも大好きなアレ的に言うとネメシスのHPが上がらないでAAAのHPがガンガン上がっていく不具合的な。大丈夫?ルートヒロインが息してないよ??的な(笑)
読めてた展開であってもやはりエモい
皇金時代を倒した後はWドヤ顔で凱旋かな
>>453 ほんとに7割か?ほぼすべてじゃないの?と思って見に行ったら9割と書いてあったでござる
デコピンされてポカンとした表情のゴルドゥニーネ
サンラ子とスク水ティーアスのツーショット
人でないことに悩むクール系ロボ娘の死に怯える表情
この辺りのスクショ然るべきところに出せば金額億余裕で超えそう
>>458 見に行ったら9割だった、俺は何を見たんだ
テメェらは道草喰ってろドレッシングはお前の血飛沫な!!的な言い回しってどうやったら思い付くんだろう。言葉使いが好きすぎるんだが
この小説で同じスタートラインからならメインヒロインの立場を食えない程弱いヒロイン候補はいないからね、仕方ないね
光属性もホントは曇らせたそうにしてたもんねネニキ……
我慢しなくていいんですよ
サンラクがゲームと現実は完全に切り分けるタイプで命拾いしたなヒロインちゃん!
ってあと何回言えばいいのだろうか
最近になって気付いたけど氏が好きなのはクソ雑魚ナメクジそのものではなくて、ナメクジが塩かけられてもがく様が好きなんだなって
闇が深い作品ですよこいつはぁ…
ライナーもこんな感じで作者に愛されて来たんだろうな
>>472 塩をかけられたら砕散で反撃するヒロインですが何か?
それってつまりサブヒロインを攻略する動きをサンラクが見せるとナメクジちゃんが間接を粉砕してくると……
つまりサブヒロイン達にサンラクサンが構うことによって、拾いんちゃんの、目がどんよりと曇るのをニキネキは楽しみつつ書いているわけか
エントリーNo.1 大好きだったおじいちゃんをNTRれた京極ちゃん
曇りサイナよき……
覚醒サイナがどうなるのか楽しみだ
って更新きたうそだろおい
この章終わったらサイナ曇らせタイムも終わっちゃうじゃないですか!やだー!
ごめんなネニキ…途中まで真っ当なこと言ってた気がするけど蠍倒して卒業試験はちょっとわかんねえや…
>>486 (三割はサイナに臨死体験させて説教する為だけど残り七割は蠍のエクゾーディナリーを倒したいサンラクの私情ですよね)
確率なんて単なる目安
後は勇気で補えば良い
足りなかったらお祈り
>まして、ガワが美少女なら日本人の八割はこいつを道具とは考えない!!
その通りなんだけど身も蓋もないな
むしろ可愛い女ロボなら人間と見なすと言う男は
人間の女全部を道具扱いしてると言える
サイナ、グレる
サンラクとお揃いのヤンキー装備着たスケバンサイナとか良いかもしれない
人格があるならたんぱく質かプラスチックかの差でしかないのだ
これでいいのだ
勇者ロボ最終シリーズの最後はお子様逃がして全滅なんだよ…
ダ・ガーンはクッソ好きだけども
これは所詮は征服人形とか道具にすぎまセーンと言わせる流れだろ
(サンラクやその他プレイヤーの自殺戦法から目を逸らしつつ)
まあでもその手のイジメは最終的に勝つから楽しめる訳で
ヒロインちゃん的にバッドエンドは止めて欲しいなって
アンドリュー型0号に「くたばれ、ブリキ野郎」って言う展開はよ
これヒロインちゃんが見てたらとんでもないことになるヤツじゃ
ヒロインをハブにして親友達が見守る中迷うサブヒロイン(大破)を必死に説得してフラグ成立させようとする主人公……
勇気は夢を叶える魔法だと響き合う心を信じるRPGが教えてくれた
そしてそのシリーズはたった一人の意思が世界を終わらせる力になることを僕らに教えて死んでいった……
つーかゲーム内サンラクさんは死んだら別の場所でリザレクションするある意味データ生命体だしいけるいける!
プレイヤーはたんぱく質製の317がホスト鯖に記憶保存して延々再出撃してるだけだからな
起きたら2話も更新されててビックリだぜ
ブーメランラクとかまた頭のおかしい挙動してやがるなこのツチノコ
ところでサンラクさんよぉ……そのスクショ、言い値で買おうじゃないか……!
たぶんフェアクソをやるのは精神状態おかしいと思うんですけど(名推理
知るかボケ、俺がやりたいからクソゲーやるんじゃ。
だから俺は、ここに居る。
クソゲーマーとしてのアイデンティティを主張する事によって律ちゃんが曇る展開来ますかこれ
律ちゃん所謂不幸系女子だから曇りヒロイン適正はあるよな。
たぶんみんな思ってる
2号人類の命って人形より軽いよねと
凄く良い話なんだろうけど、側から見たら蠍に囲まれながらアイドル衣装のロボっ子に説教する半裸の覆面男という中々に凄まじい絵面であるな。
これ総数は決まってて壊れたら記憶を引き継いだ新たな個体が製造されるとかだと難易度跳ね上がってたな
限界ドルオタアンドリュー君が推しを道具だなんて言うわけないだろ!!!!っていう安心感で見れるのでキャラの分かりやすいオタクすき
感情はバグじゃなくて3号人類にしようとした時の仕様が残ってた説提唱したい
というか317が15才なわけだけど
リリエル=217、ミオン=031、シンシア=014って実はかなり年……いややめよう
初のNPC一人称視点がサイナになるとは…
HP上げすぎじゃね?
>>524 実は既に63番目のゴルドゥニーネが一人称視点やってる
サイナはHP爆上げしましたがヒロインちゃんのHPはどうなりましたか?(小声)
本当にヒロイン力強いなぁ...(数時間ぶり2度目)
アバターを変更してサンラクに反応をもらえたのが事実上1話だけという現実
ヒロインちゃんも亀の歩みでちょっとずつ進歩してるから…
アキレスと亀という例もあるわけだし平気平気
作者は心の奥底ではナメクジちゃんのことどうでもいいと思ってるんだよ・・・
ヒロインちゃんのこと好きだからライバルがいないんだよなぁ
アキレスと亀は正確には
「アキレスが追い付く瞬間まではアキレスは追い付かない」
って話だから
つまりハッピーエンドは約束されてるって事だよやったね!
(エンディングまでハッピーは来ないのだという解釈をそっとしまいこみながら)
ニネキの性癖は「闇の中で藻搔いてる様が好き」だと思われるから
ハッピーエンドが確約されている一方でゴールインするのは作品が終わることに等しいのだと
でもニネキのアバターカタリナ騎士だべ?
ダークソウルだべ?エンディングアレだべ?
ぶっちゃけカップル成立したとしてもやるのはゲームデートだし今と大差ないという話が
でも無印のカタリナ騎士とか死んでも生き返っちゃう不死者だらけの世界で
普通に死んでみせた父親と不死者じゃない普通の人間であのうろついてた娘だから玉ねぎ頭はやっぱり色々オカシイんだべ
奥義は確定ガチャ(お見合い)で秘伝が既成事実だと思うの
>>536 マンネリ化はよろしくないから光属性引っ越させて妹の友達にしよう
あと、ヒロインちゃんがヒロイン(完走)したらヒロインちゃんの魅力半減では
光属性がサンラクさんに忍者スキル勧めるとこ好き
千姉とお見合いしたい
仙姉さんはお見合いからの一撃必殺で既成事実作ったんじゃなかったか…
攻撃重視、防御重視、追撃戦重視ときてあとなんだろう?
本隊はやっぱ全部取り混ぜかな?
>>551 アラバのアレじゃないの?
名前忘れたけど
この感動のシーンですが、蠍さん達は囲みながら待っていてくれてのでしょうか?
私、気になります
あと、親に逆らうと資金供給止められたりゲーム関係で物理制裁受けたりバイオハザード起きたり、ロクなことないな
>>556 奥義はそう易々と使えないから奥義なのさ、使うのに甚大なコストがいるか使った後に揺り戻しがあるか
>>544 ヒロインちゃんは、NTRというかBSS属性餅よね
好きな相手がかっさらわれていくのをジトッと見つめている系
そういう様まで楽しめそうなのが作者
>>552 >>557 ネレイスか、サンクス
全然覚えてないからクターニッド読み直すかな…
>>558 儀仗個体の通信機壊されたからみんなフリーズしてんじゃね?
>>560 BSS…
ちょうど最近表示されてるエロ漫画の広告にそんな内容のやつがあるな…
最近のネニキはプリキュア視て心の中のボ卿がざわつくそうだから大分闇が溜まってるの
古戦場分のパワーと蠍が合わさることにより凄まじい更新速度に
>>560 かっさらわれたら思い余って殺ってしまいそうだけど
金晶独蠍クーデターの話ってどこいったんだろう?
この後ピンチになって部下使ったあたりで乱入する特殊イベントが発生するのかな?
これは、百ちゃんや竜災の時のような連続更新コースか
古戦場無い+蠍の新設定による一時的な加速じゃない?
皇金の強キャラムーブええぞ
でも未だにサンラク要素がハッキリしないな
追い詰められてからが本番か?
しかしエクスカリバー参考にしてるとなるとあれだな
あの蠍ガッツついてたら笑えねえな
とりあえず吐いた唾は飲み込めねぇぜネニキ!
レイダーってことは奪いに来るんか?
そういや通常の金晶君の時点で自己回復持ってましたね……
>>575 あとは、小宇宙燃やしたりするんじゃね?
>結局勇気ってなんだ? 振り返った時に後悔しないよう全力で振り回す棍棒の名前だよ。
うーん、真理
辞書に載せた方が良いのでは?
あと今日中に1、2回更新ありそう
ゴールデンフィーバー エンペラーフォーム うっ、頭が…
>>581 グランドアーチャーが来なかった恨みでは
蠍と曇らせムーブのお陰でモチベーションが天元突破してやがる…
作者が蠍で暴走するのはいつものことじゃーん
ついでにサンラクサンも暴走する
遭遇時は食事中→振り向いて戦闘開始
の流れはモンハンの初遭遇ムービー感ある。
正直モンハンで戦いたいレベルだしな
あの世界なら設定上も割と違和感なく実装できるやろ
ネトゲ版にいたよね蠍っぽいやつ
ポスターで見て格好いいと思ったものだ(未プレイ)
蠍は聖衣とかもカッコいいんだけど、戦績とか出番に結びついてないんだよなあ
牛ですら教皇になったのに
モンハンのアクラヴァシムとアクラジェビアは部位破壊がクソすぎた
針が部位破壊報酬だったっけ?聖剣ぶっ壊さないとドロップしないとかあるのかな?
金晶独蠍はボルグカムラン(堕天)のイメージだったけど皇金世代くんはだいぶ印象違うな…
皇帝倒したら配下が襲ってくる使用だったらどう考えても死ぬよな...まぁ暴君らしいからマジでマブダチになれる可能性が微レ存
サイナしまうのさえ忘れなければ二号人類の死なんて埃より軽いから問題ないな
どちらかというとマブダチになった結果、更なる進化を遂げたせいでまた崖の難易度が上がる方を気にしたい
>>598 どっちかってーとスサノオを金色にしたらイメージ合うわ
腕違うけど
>>601 ヒット前のGLAYがOP歌ったアニメのロボ?
>>602 いやこれ
>>599 従わされる能力が解除されたら、そりゃ元の思考ルーチンに戻るよね
アラガミの話題振ったらヤマトタケルで返されるとかシャンフロスレは話題のジェットコースターか?
先にサイナが壊れさえしなければサンラク死亡時点で一緒にリスポン先についていくから2号人類と契約状態の制服人形は便利すぎる
レンタル武器屋deオマッセ……こんな……こんな神ゲーあったのか……
蠍を書き始めると筆の速度が尋常じゃなくなるのが平常運転すぎる
もう皇金世代くんの泥からデススティンガーみたいな戦術機蠍作ってサイナ乗せとけばいいんじゃないですかね
>>607 制服人形ってお前、それほんとに誤字か?
胸がときめきまくるんだがその言葉・・・
前に公開されてた317の容姿的に海兵さんのセーラー服が良いと思う。警察の制服でも良いけど。
>>610 古匠が作れるのは武器と防具だけだっけ?
防具の派生で作れるんかな
皇金世代倒された先の進化は、戦術機対策もされるんかね
セーラー服はいいぞ、他キャラにも積極的に着せていけ。
>>611 誤字ったとは思ったが別に間違って無いかなと
そしてガーリー系ブレザーにチェックスカートが大変ヨロシイのです
>>614 オルケストラんとこが征服人形の巣だったはずだし
そこにオプションという名で色々衣装があったりしてw
>>617 ワッハマンのレミィパパの部屋を思い出したぞw
コンキスタドールはコスプレドールだったのか・・・
最高だな・・・!
最近の曇らせムーヴの為にネニキがサイナのビジュアルを公開したのかと思うと夜も6時間しか眠れないわ
正直すこ
アンドリュー部屋に色々オプション(コスプレ用衣装)がドガーンと置いてあると笑えるが……あっても出てくるのはホロメッセージ(仮)が流れて感動させたあとだよね多分
>>625 痛みの度合いを車種で例えろって言ってきそう。
新スキル3種は進化しないんだっけ?スキル合成はできるのかな
なんか聞き覚えがないはずなのにあるなって思ってたら
もしかしてカンザキさんの新曲に影響されてる?ちょうど 〇〇ってなんだ?って歌詞だし命がテーマだし観測者だし
硬梨菜さんも「蠍」って小説出したらいいんだよ
>>623 ホロメッセージ(ライブ映像)に見えたわ
(どれも深読みなんじゃないかと思うがここは黙っておこう)
三重連太陽系製の無限情報サーキットを組み込んだ宇宙警察のギラギラ銀色のコンバットスーツ……という妄想
説明しよう!ペンシル空間ではカッツォモンスターの能力が3倍になるのだ!!
尚、クソゲー刑事サンラクは四倍の能力が発揮できるようになる模様
カッツォモンスターがディプスロウイルスのせいでヤバイヤバイ
ペン×ラクは好きだけどそっちじゃない
高速学習の鰹頭脳とフルダイブ完全対応のディプスロ脳味噌が結合したらとんでもないバケモノが出来そうな気がしません?殴りかかってくる魔法職とかいう大きな問題を抱えてるけど
仮面ライダーWの方式で合体したら、どう頑張っても右に入ってしまうヤツがいるんだろうなぁ…
誰なんだろなぁ…
ハーフボイルドオマージュネームで右 鰹太郎くん(仮)か
感想欄のNPCは殺せってヤツの言ってること分からんでも無いけどサンラクには別にそんなに真剣さは求めてねぇんだよなぁ……
※個人の感想です
サンラクさんは何をどう間違ってもあっちで言う世界派にはならないからねぇ…
むしろ死した暴徒の魂を取り込んで本気になるのでは?
ゲームはどこまでいってもゲームとして扱うがだからこそ全力で楽しもうというサンラクさんの姿勢は見習いたい
FF7をエアリスが死んだから伝説になったと思う程度の奴がシャンフロをきちんと読んでキャラと作者を多少は理解してるとは思えない事を除けば普通の感想なんじゃない?
実際、サンラク的にはレイみたいなスタイルどう思うんだろう
向こうがこっちのプレイスタイル尊重してくれる限りはこっちも配慮はするとかそんな感じだろうか
仮面ライダーWは右と左どちらが受けで攻めなんだろうか?
仮に右を攻めとして緑と黒で例えると
当人にとっては緑が攻めになるが
他人が正面から見ると黒が攻めになってしまう
のめり込むのは勝手にすれば良い
邪魔したら?いつもの
BBBパイセンみたいな感じじゃね?あっちにサンラクさんが居るんなら
月世みたいなのは苦手そうな気はするけど普通の世界派には配慮してくれそう
何ならノリノリでロールプレイ始めそう
ゲームに対しての個人の姿勢については文句も言わないしむしろ全力でやるなら歓迎するし合わせもする側じゃない?
邪魔にならないなら
吟遊PKか吟遊遊戯派か……吟遊レジェンダリアンではないのは確かだが
ペンシルゴンがセツナ関連で本気になってる時は空気読んでたし、本気ってのが伝われば受け入れてくれそう。
>>654 《詠唱》を好きに変更できる仕様をアイツに与えてはいけない。
視覚まわり担当ダッチェスさん……ではなく聴覚?言語方面担当AIが苦労しそうねあっちでスペクリ再現されると
>>656 管理AIで思ったんですよ…
クターニッドくん、君あっちの管理AIとしてもやっていけそうじゃない?君いればキャタピラー
>>658 途中送信してしまった…
キャタピラー君の仕事だいぶ楽になるよね?
幕末プレイヤーin修羅の国天地というのを思い付いたのでネタ被りが無ければ笛吹くか…
レイドボスさん向こう行ったら天地のプレイヤーが全滅してまう
コミュニケーションからしてハードルが高過ぎて超級集まってるところに移動してきそう
天災かな?
数には勝てないはずの幕末で数すら切り伏せるレイドボスさんが質で数に勝って当然なあっち行くとどうなるのかは怖い
速攻で超級職とって、超級に進化して、
【山賊王】や【斬神】とやり合ってそう。
レイドボスさんはAGI特化でもないのにカシミヤと斬り結ぶぐらいのことは普通にしそうで困る
レイドボスさんがデンドロやったら超級エンブリオ進化トリガーどう考えても家族とちゃんとコミュニケーション取れるようになることじゃん
>>666 文通のおかげで、最近はコミュニケーション取れるようになってきてるんだよね…
あっ…(察し)
まあ閣下時代の閣下とかバカーベラ時代のガーベラが超級エンブリオになってるからトリガー自体ない人かもしれんし、
逆に筆談ブレイクスルーしても第六のまま無双しててもおかしくないのがレイドボスさん
むしろ何故か管理AIからスカウトされて闘技場覇王デスゲームみたいなボス化する方が似合いそう
毒竜食ったりアンデッド食ったりするVRMMO主人公にサンラクを張り合わせようとしてクソゲー味わってると自己ツッコミしたのほんとすこ
ツイッターでシャンフロキャラのエンブリオ診断やってたの面白かったね
そんなことよりマジンギアだ!
デンドロスレに迷いこんでしまった……
ガチな話ユラ君の一番の悩みは人と話すの好きだけど苦手なとこなのでエンブリオ出るならそこに関係した物出そう
ルストはTYPE:アドバンスかねぇ…
なんやかんやARICAとロボバトルする事になって
青い撃墜王VS赤い不死鳥
みたいな事になったら激アツだな
最近シャンフロとインベントリア全部読んだ
しかしあんなに読んだのにまだ足りない気持ちになる不思議
読みたい話が多すぎる…
次はシャンフロwikiで感想返しとツイッターゲロを読むステージだな
ようこそフォートレスフリーダムへ
読み上げアプリで通勤通学中にシャンフロ聴くのもオツよね
こうして新たなリアルライブラリ候補が生まれたのだった…
レイドボスさんだと、フランクリンキルしてもフランクリンの方が音を上げて報復を諦めそうな気しかしねーのが困るw
>>672 向こうの既存キャラだとレイレイさんに近い系統になりそうな感じかね?<レイドボスさんのエンブリオ
ビルサイズのサーバー群を処理落ちさせる幼女先生がいるってマ?
サヴァンからくる自分のリズムを狂わせられるのが嫌な人だからまずルールになると思う
みんな流してるけど
>>679が稀に見る変態だと思うのは自分だけなんだろうか
皇金世代の剣鋏ってブラボのノコギリ鉈とか鉄血のデモリッションナイフっぽいよね。
俺はずっとモンスターファームのアローヘッドっぽいと思ってるけどアイツザリガニだっけ?
>>685 …………?模範的シャンフロ読者では?(無垢な瞳)
>>688 なんて純粋な目をしているんだ…!
実際のところ読み上げって言ったって棒読みなんでしょう?
それなら再読した方がテンション上がると思う
ネタが分からなくてスルーしてたけどどんな変態性を発露してたの?
>>690 真面目に話すと、スマホで何かしら別の操作しながら小説読む(聞く)のにはちょうどいいよ
まぁおっしゃる通りに大体棒読みだから、ある程度内容が頭に入ってるやつじゃないとたまに何のこっちゃ?ってなるし初読向きではないね
なろうは自動読み上げ機能ないからなぁ…
そこはハーメルン優秀よね
イヤホンじゃなくてスピーカーだと思ったのでは
いや、ガチでスピーカーの可能性もあるが
電車でいきなり棒読みでプグルとかバグ音声聞こえてきたら固まるわ
>>692 なるほどね
シャンフロ聴きながらギスギスや神鳥獣も読めちまうのか!(ステマ)
バスや電車でいきなりチャカ丼百人時代ホーイ!(ゆっくりvoice)とか聞こえてきたら笑う自信しかない
Bluetoothのイヤホンがちゃんと機能してると思ったら本体から音出てたとか稀にあるので気を付けてな
イヤホン挿したらスピーカーオフになる仕組みっていいよね
イヤホンついてる時と付いてない時で音量変えられるのマジで神
うちのノートPCもそうならねえかなあ音声聴きながら寝たらたまにイヤホン抜けて垂れ流しになってるんだよ
読み返してて思ったけど、ユザーパードラゴン以外の旧大陸エリアボスって滅茶苦茶に影薄いな?
ファ……フィ……ふぃふてしあ?に行く為に必要なとこしか開けてない筈??だしね
一本道じゃなくてサードレマから三分岐後は街道四列だからねぇ
オプションパー…エムルさんが有能すぎて戻るのに余計な道の開拓要らないしな
オプションパー…エムルさんってか兎的にヴぉーパル魂減る行動は制限されてるしな
職業について解釈したいんだけど
カッツォが破壊者取ってる時点で
最上位はアレしかないってののアレって
ベルセルクで良いのかね
ペッt……エムルとの出会いはプレイスタイルへの影響大きかったよねえ、本当
ついでに幼女先生の薫陶でエリア横移動の方が時間的に手っ取り早いと教えられたので、街道を使う理由がきれいさっぱりと消えてしまって
…その結果ファスティアすっとばしてチュートリアルすらスキップしましたね…
今は大陸弾道封印してあるから
スキルレベル上げ終わったら宇宙進出しそうなんだが
真空状態と無酸素をなんとか出来るなら5歩で月目指して飛んでいけるかもね5歩以内で重力振り切ればあとは慣性航行だし
マナ粒子が無い或いは希薄な宇宙では発動済みのスキルや魔法ってどう働くんだろう
大まかに魔法かスキル(マナ粒子)で酸素と圧力の問題と人は宇宙で生きれないっていう固定観念を回避できれば必要ないだろうけど
封臓以外の基本的な構造は人類と変わらないからそのまま宇宙にでたら即リスポーンじゃね
体内に蓄積してたマナが切れた瞬間に死にそう
リスポーンにマナが関係してたら、リスポーンもできずにキャラデータ削除
つまりデスゲームだな
5分くらいは真空状態でも耐えられるやろ
五分すぎたら血液沸騰して死ぬけど
あ、ニラ蝶に行くときは必要だったし普通にいるのか
主人公がアレだから宇宙空間でも普通に生存可能できそうなイメージだったわ
水中で呼吸できなくて死ぬって話あったからいるでしょ
サンラク「ビィラック、宇宙空間に行っても耐えられる半裸装備作ってくれ!金ならある!(ドン)」
ビィラック「」
サンラクとか見るからに異常個体だしエンドフレーム化すれば宇宙ぐらいいけるよ。
眼が悪ければスペースシャトル的な何かに見えるから問題ない
宇宙飛行を成し遂げたサンラクは疲労からか不幸にも黒塗りのアウロラカムイに追突してしまう。反撃してきた息子たちの出した条件とは…
どんなに早かろうと道草で間に合わないパターンだこれ!
>>740 鉛筆「セリヌンカッツォが身代わりになりまぁす!」
サンメロス(すでに遥か彼方)
セリヌンカッツォ「えっ」
こうですね分かります
お互いに一発ずつ殴るシーンでクロスカウンター決めてそう
山賊の代わりにほうれん草が立ちふさがるし、
荒れ狂う川の代わりにゼピュラ・ジラが通りすがるのだ
サンメロスはJC魔法騎士だった?炎と雷と風に包まれながら全裸変身する系の
いつも飛べないハードル(クソゲー)を負けない気持ちでクリアしてきた
>>751 飛んでるようなもんだけど実際は五歩走ってるだけだから…
実際のメロスの場合は数日後の妹の結婚式に出席するために帰るので余りに早すぎてもそれはそれで無駄である
毎度思うがそんな重要イベあるならなんで皇帝暗殺とか言う特大イベのフラグ踏み抜きに行ったんだよメロス
何回か地面のシミになるから実際はそんな早く着かない
デスペナすると3日ログインできなくなるからトントンだな!(間に合いませぬ、あと世界線が違うわよ)
なんだかんだでここ一番ってとこだとちゃんと蘇生手段用意するかブチ上げテンションでちょっとのミスもゴリ推せるから間に合う間に合う
間に合わせるかは問わないものとする
>>758 思い立ったら吉日
というか、冒頭数行読めばわかるけど、
アイツたぶん脊髄反射で動いてて
細かいこと何も考えてない
ラストシーンではセリヌンカッツォと裸で抱き合うんだよね…
おや?魚臣スレのようすが?
>>756 千ねえさまの事だぞ
まぁあのひと確実に耳年増で思春期こじらせてるだけだから
旦那の前だとヒロインちゃん以上に顔真っ赤にしてそうだけど
>>766 野生のディプスロ級貴腐人のすくつだかだったっけ?<魚臣スレ
>>768 ジャンル性別嗜好問わず魚臣は受けで統一されている集まりじゃなかったっけ
なお深夜帯はスレ全員が冷静なディプスロになるもよう
>>767 あの人の旦那さんは日に日にミイラみたいになっていってそう。
あれ?魔境民ていつも血で血を洗う抗争を繰り広げてるんじゃなかったっけ
>>769 魚臣×魚臣の同一人物CPが議論に上がった時に攻めの魚臣は存在しうるのか、で大炎上したらしいから完全な統一はされてなさそう
いくつかスレは分かれてるんだっけそれとも一つのスレだっけ記憶があやふやだ
最後女の子に布渡されるし・・・・
あっヒロインちゃんなら渡せないわ(確信)
普通に腐向け専門スレみたいな奴で
普段は慧きゅんかわいい!!!って番組実況してるけど
11時くらいから「〇〇×慧はどうかな?」「いやいや△△×慧でしょ」ってなって
極稀に「慧×■■、いいと思うんですよね」が出てきて「・・・・・」ってなる
こんな感じだと思ってる
そういえばサンラクは長時間拘束されるゲーム要素を嫌がったり連結スキルを戦闘中に解除できるのが理想だったり意外と理想が高いな、と思った
いや普通の意見であることは分かるけどクソゲー愛好家なのに注文多いな…!?ってなる
別に腐女子限定じゃなくて、銀金×カツオとかのノマカプも有りだぞ、ただ右側固定なだけ
同僚だしポテト×鰹のネタも普通に話されてそうだけどポテトちゃんにどういう攻めさせるのか気になる
>>782 夏目恵×魚臣慧
魔境民カプ厨派によって発表された組み合わせ。
リアルネタはナマモノなので非実在性掛け算を好むファンタジー魔境民と血で血を争う議論が勃発した曰く付きの組み合わせ既に風化した組み合わせだったが夏目ちゃんがドSルートを開拓したことで再評価され始めた。つまりルネサンス
とのこと
ベヒーモスの巻き気味な戦闘に比べて蠍戦の生き生きとしたこの、作者さぁ…
サイナがちゃんとヒロインしててあぁ…安心した…
…あれ?ヒロインちゃんは…?
「敵の注意を引きつけてくれる誰かがいる」という信頼が必要となる
完全にヒロインじゃん?
ヒロインちゃんもリュカオーン戦で経験済みだから(震え声)
皇金世代の次は、更に詳細にサンラクサンの動きを取り入れて小型化した蠍かねえ
人型の蠍
ヒロインちゃん以外がヒロインしてる時って皆ヒロイン力高いな
>>793 まるでヒロインちゃんがヒロインしてる時ヒロイン力が高くないみたいじゃないか!
ヒロインちゃんて切なくもメロディアスなドラマティックBGMじゃなくてクライマックスの荘厳なBGMが鳴り響くような戦闘ばっかりするから
爆圧噴射式杭撃機モードへ移行
規格外エーテルリアクター全段直結
麻生かほ里さんの歌声が響き渡るような真・最終決戦とかでヒロインちゃんは輝くし(震え声)
ジークツヴァイ戦は燃えたなぁ……BGMが卑怯だった。
>>802 そん時は旅狼メンバーが悪ノリで幹部とか四天王とかやり始めそう。
>>802 鎧が厄ネタすぎるしラスボスになったヒロインちゃんをサンラクが救出しに行きフラグ立つ感じかねぇ…?
恋愛弱者のヒロインちゃんを勝たせるために鎧を渡したんだろうしな
デカくては堅いブツをメイドロボがブチ込むのは男のロマン
>>808 それ惚れるのはどう見てもサンラク側じゃなくてヒロインちゃん側でいつもと変わらんやん
ゲームとリアルはきっちりわけるからサンラクがそれで恋愛感情得るのはない気がするな
でも、ゲーム的な盛り上がりに押されてヒロインちゃんが告白する可能性
>>811 運悪くその直近でゲーム内結婚制度が導入されてる未来を見た
なぜお前さんはラブコメ展開が悉くギャグオチになるんだ、作者様からあんなにヒロイン推しをされているのに…
重婚可能だったりすると光属性やカッツォや鉛筆もサンラクさんとしそう。ステが微増するだけでも廃的には美味しいだろうし
「結婚すればつよくなれるんですねヤッター」
サイナのHPがガンガン盛られていってますが、ここでヒロインのHPを見てみましょう
サイナが堕ちてもイエスマンになるんじゃなくて普段は今までとほぼ一緒
ふとした拍子に普段より柔らかい反応したりちょっとだけ相棒枠アピールしたりして欲しいんですよねえ
鰹がネカマキャラメしてるせいで同性婚が設定されてない場合は相手がサンラクモルドの二択なのよな
で、モルドはルストの占有品なので残りはヤマタノツチノコに集中する
>>817 もはや運命がヒロインちゃんをヒロインにしない様にしているとしか思えない事件だったな…
鉛筆はたくさん下僕いるからどうとでもなるのでは
弟でもいいし
逆にヒロインちゃんのこと書こうとすると亀の歩みになるんだから
そりゃ読者から見ても蠍パート>>>恋愛パートになるんだよなぁ…
単純にそっちのが面白いし恋愛パートはユザパっていきなり結婚してていいよ
>>823 ギャグオチとか、ヒロインちゃんだから、とか抜きでもっと近づけば良いのに、って思うのは偶にある。
>>822 まるでラブコメパートになると筆が遅くなるような風評被害はやめたまえ
馬脚を現したなネニキ…
カードゲームをやらない人間はゲーマーであってもウィニービートなんて言わねえんだ…
ラブコメらしきものはそれなりに楽しめましたよ、ええ
>>826 蠍脚を現した感じじゃねえかなぁシャカシャカ系
>>826 サンラクさんはカードゲーマーじゃないと思ってたから違和感強くなるよね
>>792 皇金時代の聖剣要素とサンラクの高速高機動を取り入れた人型の蠍にしよう
つまり仮面ライダーサソード……!
>>833 クソカードゲーならやってるだろうしいいんじゃない?
>>835 610話資金をコストに娯楽をサーチ、何かありますかで
>トレーディングカードゲーム、実は割と門外漢なカテゴリだ
>テーブルゲームに分類されるからな。なによりプレイヤースキルがアクションじゃなくてロジックだから際立って強くなるのは難しい
>まぁ、やらないんだよな……武田氏の友人には今でも現役の方とかいるらしいけど
>そんなわけでTCGというものに俺はあまり詳しくない
ここまで言ってるんだよサンラクさん
カードゲーム用語は恋の聖戦で覚えた
このTCG漫画のヒロイン超顔曇るからオススメ
つっても『かじった』レベルのカードゲーマーでも、ある程度真剣に勝ち負けを考えた経験があるなら、
メタゲームの概念と代表的なデッキパターン用語は履修する必要が出るからなあ
(ビートダウン、コントロール、パーミッションにウイニーやランプ、ハンデスバウンス辺りは基礎中の基礎になる)
よく知らんけどあの世界ではカードゲームで世界を牛耳ろうとした秘密結社があって
それを倒した福沢諭吉がウィニービート使いだったんだろう
だから一般的に知れ渡っててもおかしくない
よく知らんけど
ウィニービートはいつの時代でも強いけどつまんねぇ(偏見)
じゃあウィニーに使う雑兵を水晶蠍に変えてみたら……
迂闊な事口走るとナメクジちゃんに肩肘引っこ抜かれるぞ
>>837 見落としてたわ……そういえばフィロジオの回でそんなのあったな
TCGでも数を並べられないゲームだとウィニーって単語出て来なかったりするんだよね
>>846 開幕テンパイの筋肉スリヴァーデッキが近いか……?
>>850 遊戯王とか出せる数限られてるゲームだとないよねウィニー
逆にMTGみたいに青天井だとコンボであほみたいな数出るけど
>麻雀、実は割と門外漢なカテゴリだ
>テーブルゲームに分類されるからな。なによりプレイヤースキルがアクションじゃなくてリアルラックだから際立って強くなるのは難しい
>まぁ、やらないんだよな……武田氏の友人には今でも現役の方とかいるらしいけど
>そんなわけで麻雀というものに俺はあまり詳しくない
なんて人間は「ハクドラサン!」なんて言わないんだよ
みたいなレベルの話?
TCGを知らない人は低コストユニットを並べて殴り勝つことをウィニービート戦法なんて呼ばない
麻雀を知らない人は鳴きでツモの流れを調整することを亜空間殺法なんて呼ばない
亜空間殺法は古すぎるか
なんで麻雀かわかんないけど大体そんな感じなんじゃない(超適当)
あーまーどこあやったこと無い僕はとっつき戦法といってはいけませんか
門外漢の知識はだいたい漫画でインパクトある描写されてたりで覚えてるケースがあるからなあ<ウイニービートだの亜空間殺法だの
麻雀でアクウカンとはジャンラインを指す単語ではないのか!?
スーパーリアルVR麻雀とかのスカートや下着の中身のことでは亜空間
サンラクさんはクソゲーならどんなジャンルでもプレイしてそうじゃない?
ひたすら女子のスカートを捲りまくるバカアクションゲーなんてのもやってたみたいだし。
>>852 稀にそういったのを搭載する型はあるがMTGの基本ウィニーはマナコスト通りにカードを並べてひたすら殴る物だから無限トークンやらなんやらはコンボデッキに属するもので別物
別に用語知ってるくらいじゃ、カードゲームやったことなくても他で聞いたことあっても不思議じゃないっしょ
これで詳細を語り出したりしてたら詳しいじゃねーかてめー!って言っても良いと思うけど
フェアクソって違う名前だったのか…(十一月ぐらいに読み始めた勢)
他者の投稿作品をクソゲーのタイトルに据える男硬梨菜(うっかり)
まあ、普通にありそうな名前だったしなw
こういう惨劇を避けるために、
創作ものの主人公の名前とかは何か変な名字とかだったりするんだろうな
逆にシャンフロ読んでからフェアクロ読んだら冒頭で吹いた
向こうの主役にフェアクソ近づけたらひきつけ起こして死ぬくらい作品は違うけど
フェアクロちょっとだけ読んでみた、タイトルからファンタジーバトル系かと思ったけど、結構ゆるい感じの雰囲気だった。
主人公の過去まわりが方向性違うけどディプスロさん並なのがきっついわ。
女性が全部ディプスロさんみたいに見える呪いをかけられた主人公のハーレム物語だよ
若干粘度が高くて不快になる部分があるからご注意なんだよ
ディプスロの境遇って詳細判明してたっけ?
「脳だけは流石に世界観的にやめた」「秋津茜すら曇るコンプレックス抱えてる」のは聞いたことあるけど
>>877 出たなっ!岩仙嫌いマン!
恋愛のサポートをギャグっぽいノリでやったり、ド直球な発言をするのがあまりお好きではない感じ?
>>881 周囲の人間は本人のいないとこで生けるミロのヴィーナスと呼んでるんだろうな
>>881 アレ?四肢欠損で確定なんだっけ?
枯れない花瓶の花に例えられてたのは聞いたが
点滴で生きてるみたいだから
固形物食べることもできないってことだよね
ディプスロは、キャラの構想とかはゲロで判明してたけど、実際に本編に出てきてるディプスロの詳細は伏せられてたね、
あの世界観から浮くくらい重い設定なのか、
それとも少しマイルドに調整されてるのか。
確か大まかなイメージはあるけど詳しくは想定してないとか言ってた気がする
結局ダルマなのか脳味噌なのか普通に点滴蒼白美女なのか
ディプスロさんはどこまで闇にするか決めかねてまだ未確定なんじゃないかなって思う
Twitterでディプスロ幼馴染みルートでは「サンラクの前でだけなんでもない素振りを見せる」特性が追加されるらしいしマイルドだといいなぁ
普通に過ごそうと思えば過ごせるみたいなゲロなかったっけ?
点滴云々かなんかで
うろ覚えだけど
サンラクは封雷の撃鉄・災があるから全身に雷を纏うってのは二番煎じ感があるし、雷鐘はもう天気右衛門が使ってるから、分岐するなら超凄い手な気がする。
彬茅さんは本編に出すときは流石にかなりマイルドにするんじゃないかな
ノクターン送りは避けたいだろうし
学校でなんやかんやあった結果そうなったんだっけかディプスロ
あのディプスロでさえヒロインルート入ればそれなりにヒロインっぽい行動するのにヒロインちゃん……
あのディプスロでさえというか
むしろディプスロだからこそでは?
ヒロインちゃんだってまだ個別ルートには入ってないでしょ!
ただ†大いなる意志†によってルート突入が確約されているだけ
章ヒロインに出番も全てもって行かれてるだけだから…
最後に隣に立ってさえいればいいラオウ的な
なおいつになるか不明の模様
今のぼってるのがヒロイン坂だと信じて―――
第一部 完
ヒロインちゃんは登り始める前だからよ、この長いヒロイン坂を
何故だァ〜〜〜ッ!!!
どうして『「…好きです」』とか
『ぎゅっと抱きつく』ができねぇんだよォ〜ッ!
アンタのキャラの『属性』持ってるヤツなら皆やってるコトじゃあねぇか〜〜〜ッ!!!
(楽×玲激推しマン並感)
ヒロインちゃんはヒロインルートに入っているから
バグって読者にヒロインっぽく見えなくなっているだけでは
ヒロインちゃんは濁った瞳と空回りが魅力だと思うの
だから、光属性とディプスロをテコ入れしてもっと濁らせよ?
正直ヒロイン達はどうでもいいから
もっとクソゲー成分を
なんで癖を知ってるんですか?の曇りっぷり正直ちょっと興奮した
才能とか我慢強さとかが一致するのでヒロインちゃんは実質沖田
JGE編で鉛筆ネキと話してるシーンの家族ぐるみで?の前の長い沈黙好き
>>909 ルストがサンラ子にボディプレスした時の「手を貸しますね」も好き
当てつけヒロイン用意すると絶対負けるからヒロイン候補が出せないクソザコっぷりほんと好き
でも光属性とレースするかもしれなかったんだよな
兎と亀?(ただしウサギは努力を惜しまない)
>>915 光属性は案外シビアな勝ち負けの信念持ってるからなぁ、恋愛でもそれが発揮されたらマズい…
でも「一緒にゴールしましょう!」とか言って亀を引きずっていってハーレムルートの可能性も…
硬梨奈さん、ハーレムも良いですよねって言ってたし…
7人のヒロインが1人のチョロ主人公を求めて競い合う正妻戦争ルート
クソゲーを趣好する歪みを理解していながら
クソゲー以外も愛せることを自覚させるために生まれた神ゲーをやるも
クソゲーの女神が作るものはやはりクソゲーなせいで自身の業から目を背けるだけになりそう
アイスクリームアバターのクソゲーが死ぬほど気になる
隻腕にした方がかっこいいと思ったなどと意味不明な供述をしており
切りたくなったんだもん吹いた
欠損フェチも患っていらっしゃる!?
カステラとかパンとかで包んで天ぷらにするそうな
自分はメレンゲに包むとバーナーで焼いても溶けないと聞いたのでその類だと思ってたけど違うのね……
だるまでAP18と言うが
だるまがAPに与える影響はプラスなのかマイナスなのか?
プラスなんだろーなーとタイムリー更新
>>908 おい新しいクソゲーらしき描写があるぞどうしてくれる()
揚げたアイスは1度食べた記憶あるが具体的にどういうモノだったか思い出せない
折れそうな所を救われ自暴自棄な発言すら即切られ一緒に生き残ってこその最高のリザルトを目指そうと言われる
最っ高にヒロインしてるよな
アイスの天ぷらはそれなりに美味しかったような記憶
アイスクリームの天ぷらはテレビで見たことはあるけど食べたことないなあ
美味しいのかもしれないけど、家で天ぷら揚げる時にアイスクリームは思い出さないわ…
>>937 ドラ姫ちゃんの血を吸ったことをバラされて指名手配秒読みになったヴィジランスがどうなったか気になるわ
変態的な理由じゃなくて真面目な理由だったからドラ姫ちゃん快諾したし少し可哀想
>>939 俺が食べたのはスポンジ生地でアイスをくるんでから
天ぷらにしたやつだった
ドラ姫ちゃんのHP並の作品のメインヒロインを余裕で超えてると思うわけですよ!
(ろくろを回す)
アイスクリームの天ぷらは最高に『カロリー!』って感じがして美味い
家ではなかなか作れないからなアイス天
餃子のタネにチーズ入れて揚げるのオススメ
ってかもうすぐキン肉マン更新か
ネキも読んで呟いて寝るだろ
皇金世代くん「巴の雷…見せてやろう…」
隻腕主人公「あっ!これ進研ゼミでやったところだ!」
皇金世代くん「」
晴天流 雷流し
こうですか?わかりません
アイスクリームの天ぷらは良いぞ!
自分が食べたのはアイスを食パンで包んだタイプのヤツ、甘さ控えめのアイスのクリーミーさと、油っぽさの無い天ぷら衣の香ばしさが、お互いの邪魔をせずに、食感はもっちりじゅわぁ〜な一種のスイーツと化してて美味しかった。
知覚過敏の自分的には、熱い天ぷらの衣が冷たいアイスを温めて丁度食べやすい温度にしてくれるのもグッド
ラーメン屋のゆで卵も外は暖か中身は冷たくて美味しいし揚げアイスに興味出てきた
お前らエナドリとか天ぷらの話題になると生き生きするよなw
アイスの天ぷらって、食った感じはどんな風なん?
熱々の衣の中から、冷たいアイスが口の中広がって即溶けるみたいな感じ?
サイナがヒロインしてると思ったら味も分からないアイスクリーム君の方が人気あって草
>>950 中に火が通っちゃいけないからそんな熱々ではない
衣が揚がってすぐ取り出してたから外は暖かく
アイスは溶けずに塊のままだった
>>950 食べた感じは、雪見だいふくとアイスモナカを合わせて各々のクセを取り除いて、温かくしてサクサク感を天ぷら系にした感じかな、アイスは結構温かくなってて、バニラ風味の強いクリームみたいになってる感じ。
まぁ、クリームっつっても完全にドロドロなわけじゃない、
>>953が言ってるみたく最初は塊で時間経過でだんだんと溶けてくパターンもある。
むしろそっちのが食感が変わっていって一度で何度でも美味しいからすこ。
アイスの天ぷら……想像するに、できたての揚げパンとかに
アイスのせて食べた方が美味しそう
>>956 待ていっ!
それでは揚げパンの香りとアイスの風味が大乱闘を起こしてしまうぞ!
(それはそれで合体感あって滅茶苦茶おいしい)
(種類によっちゃベストマッチ起こす)
アイス天ぷらはフュージョンし一つになるのが美味しいのだぁー!
個人的初見は包丁人味平である。もう何年たってると<アイスクリームの天ぷら
アイスクリームの天ぷらの中にジュースが入っててアイスクリームの壺焼きになってなかったっけ?
ちょうどキン肉マンも試合中のキャラが欠損したのでノットギルティ
カスタード春巻きって鉄鍋のジャンでしか見たことないけど実在するんかね?
アイスクリームをどう操作して遊ぶんだろうか
人型なのか球状なのか気になるね。
パンツやソーセージを操るゲームが実在することを考えるとアイスクリームくらい何でもない気がするクソゲー汚染
I am breadってパンが空を飛ぶゲームだっけ
行けたー
【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ79【クソゲーハンター】
http://2chb.net/r/bookall/1582530967/ ゆかきりか・・・その組み合わせなら個人的にきりゆかの方が捗る
>>980 乙
ライオットブラッドアイスの天ぷらとライオットブラッド漬けの天ぷらとどっちがいい?
ライオットブラッドを塗って焼いた北京ダックをライオットブラッドで練った皮で巻いてライオットブラッドに浸けて食べると……うまい!(テーレッテレー)
陽務を初めて見たときヨウムとしか読めなかったから、もしかしてとは思ってたけど、やっぱりサンラクサンの元ネタってあの人なのか
だからクソゲー好きにする必要があったんですね
偉大なる父は別にクソゲーばっかやってるわけじゃないから…
フェアリーってつくのは、クソだったりドブだったり
もうちょっとこう、何とかならんのかw
メジャーなゲームは走者が多くて記録が狙えないからマイナーゲーをメインで走ってただけだゾ
>>987 普段は普通に上手いプレイなのに偶に致命的なガバをやらかす、クソゲーばっかりやってる…
完 全 一 致
・・・今回のは皇金メインであってサイナメインエピソードじゃなかったの?
>>996 オイオイオイ、文字化けが今のサイナの心境とマッチしててシャレ乙に見えるわコイツ。
サイナのヒロイン力高まってるのにあくまでも蠍メインなの草
サイナのヒロイン力高まってるのにあくまでも蠍メインなの草
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 0時間 18分 14秒
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/ ▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
lud20241231125644caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/bookall/1582026815/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ78【クソゲーハンター】 ->画像>3枚 」を見た人も見ています:
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ178【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ75【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ175【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ6【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ130【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ127【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ176【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ105【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ149【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ21【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ45【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ52【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ1【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ80【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ5【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ126【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ164【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ25【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ19【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ167【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ173【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ13【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ106【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ89【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ74【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ8【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ84【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ95【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ114【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ159【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ154【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ53【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ157【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ12【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ141【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ43【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ112【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ104【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ66【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ156【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ120【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ128【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ70【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ3【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ96【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ92【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ86【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ115【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ32【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ158【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ153【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ109【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ161【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ136【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ168【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ54【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ20【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ79【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ2【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ87【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ113【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ55【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ133【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ180【クソゲーハンター】
・【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ67【クソゲーハンター】
06:36:05 up 7 days, 9:15, 0 users, load average: 4.87, 6.37, 8.71
in 1.2621660232544 sec
@1.2621660232544@0.1 on 061119
|