Q. オフラインでも遊べますか?
A. ネット常時接続が要求されるオンラインゲームです
Q. 日本語音声がないんだけど?
A. 日本語音声は別途DLCをダウンロードする必要があります
Q. 開かないドアはどうやったら開けられますか?
A. 生体認証がついているドアは兵士の死体を担いでいけば開けられます
また、開けられないドアがあるなどバグが報告されています
Q. エイムの息の止め方がわかりません
A. L2を少し押すと息止めできます。キーコンフィグでL3に割当するのがオススメです
Q. アズラエルドローンってのに発見されるんだけど?
A. 匍匐擬態しないと見つかります
Q. いつの間にかキャラが右寄り(左寄り)になった。直し方は?
A. R1を押すと肩越し視点の左右を切り替えることができます
Q. クラスの変更はどこでやるの?
A. ビバークで左から二つ目の項目を選ぶと変更できます
Q. スコープを覗けなくなったんだけど?
A. R3押し込みで元に戻ります
Q. ずっと包帯して出血してるんですが?
A. 注射しないと治らないです
Q. 武器の設計図って初期に使うのって勿体ないですか?
A. 設計図があれば金さえ払えば何度でもその武器を注文できる
武器のスコアは注文した時点での平均装備スコアで決まるよ
リワードやクエスト報酬の武器は同時に設計図も取得している
Q. ロケランや双眼鏡が使えなくなるんだけど?
A. モーションバグなので発生した時点で坂道滑り降りたり、段差降りたり、泳いだりすると治るらしい
Q. バトルリワードって何?
A. 作戦マップから受けられる勢力ミッション、もしくはPvPをやるとポイントが貰えます(1日上限400ポイント)
貯まったポイントに応じて報酬が貰えます。
Q. アサルトクラスの1回のトゥルーグリット中に6人倒せというのが難しい
A. 敵兵を集めるか、もしくは沢山いる場所でシンクドローンで3人マークしてからトゥルーグリットを使い残り3人を倒せば楽に解除出来ます
Q. 夢を釣る男のアメジスト、カルセドニー、オパールってどこにありますか?
A. 採取できるものが表示できるスキルを取ると採取可能な物がミニマップに表示されます
オパールだけならサイレントマウンテンの左上にあるラムフォードマウンテンの野営地の川沿い
金塊も拾えたのでランダムかもしれませんが、場所は鉱物が取れそうなところに絞られると思われます
Q. 補給物資を届けるミッションで道中敵に見つかって失敗する
A. 何故かトラックを降りて匍匐擬態をすると敵車はスルーして行くので腕に自信がなければ推奨。また先に見える敵兵も降りて先に始末するのも良いでしょう
Q. 敵に囲まれてピンチのときに高確率でフォトモード誤爆する
A. フォトモードは設定でオフに出来ます
Q. スケルテクノロジー本社のロックされている部屋に入る方法は?
A. 終盤のミッション「同士討ち」を進めるとセキュリティーカードで入れるようになります
Q. 装備分解した部品て?
A. 今のところ用途不明。ゆくゆくは強化等に使えるかもしれない。売るか分解するかご自由に
Q. PvPのタグづけどうやるの?
A. エイムしてアクションボタン
Q. 崖からパラシュートどうやるの?
A. パラシュートボタン押しながら飛び降りる
Q. もっさりwww
A. いいから視点感度100にしろ
Q. すぐ飽きるんだけど。やること同じじゃん
A. ガイドモードオフ、関知範囲なしオススメ。反復はどのゲームも同じです
・データがサーバー保存なだけで、ソロで遊べる(ワイルドランズと変わらない)
・緩斜面滑落はスキル取得でほぼ無くなる。序盤はしゃがみ歩きで
・装備スコアの平均値によりキャラの内部ステータスが上がる
・新要素ガイドモードOFFでなりきりプレイが捗る。敵モヤモヤもOFFにすれば作業感皆無
・標準パーツは後々敵がドロップするので、低ランク武器をキープする必要は無い
・自キャラの大きさは視界による。建物内やダッシュ時は狭くなる=寄る、草原を歩けば広くなる=離れる
ごめん。荒らしのところ編集してくれたのか
本当にごめんなさい
70時間くらいプレイしてるがドローン出せないバグに遭遇したことない
>>10
色どころか装備変えると勝手に装備自体が変わる スキン有効しててもかってに変わるからな
意味わからん
俺もドローン出せなくなったこと一回あるかないかだけど使用クラスも関係してるとかじゃね?
クラスレベル上げで他使った以外はずっとパンサーだけどパンサー専で操作不能系バグに遭遇しまくってる奴おるかね
シャプシュはなんかバグ多そうなんだよな
今サイドミッション埋めやってたら
ムー大陸由来?の石板がセンティネルに盗まれた
ムーの力を我が物にしようとしてるに違いない。取り返してきてくれ
・・・なんか一周回って新鮮に感じてきたよw
>>20
やべーな・・・
そのうちエジプトのファラオが復活して土人形軍団を召喚したから殲滅して来てくれとか言われそう ドローンは一度もないけど何も出来なくなるバグは頻度が半端無い、シャープシューターの探知グレポン?が原因なのかな
何スレか前で滑るか飛び降りれば直るって教わったからまだマシだけど、これ教わってほんと助かってる
シャプバグ多いよな
ただただ戦闘して死んだだけでもドローン出なくなったり頻発でイラつく
バトルサプライがもらえないバグって問い合わせたら解決する?
ubiの本気ってのがどの程度か楽しみだわw
これだけバグまみれゲーがどうなるか様子を見てみよう
バトルサプライから明らかにラインナップ外の物が出るバグなんとかしてくれ…
ナイトメア(ブラウン)のナイフ 二本目出やがった…
>>21
その問題はどこかのアサシンが解決してるから安心せい 武器のトリガー変更でドローン出すバグって解消法ある?
>>16
装備自体変わるわな
気づいたら変な帽子被ってたわ ワイルドランズも初期はリロードしたら弾がどんどん無くなっていくのやヘリが斜面を滑り落ちていったりドローンが出せないバグとか多々あったなあ
アプデでかなり改善したからブレイクポイントもたぶん大丈夫でしょ
ただ現状のシャープシューターの索敵砲切り換えで何も出来ななくなる致命的なバグを早く直してほしい
>>30
幸いにも空箱は遭遇したことないな
でも2箱目ぐらいでエンブレム(ホオジロザメ)が出て絶望したことはある
前作も長期間色んなバグあったからバグ自体は覚悟の上でプレイしてるけど やはり辛いものは辛いぜ… >>26
UBIクラブのリワードとか対応してくれたから言えばやってくれるんじゃない?
てか、SAMのパッチが解除されないんだが貰えた人いる? >>33
前作のドローン出せなくなるバグはロード挟むと解決したけど発生頻度は本作以上でかなり長期間続いたよね
ガンスミスでカメラワークが明後日の方向に逝くという地味にイラッとくるバグがアプデで追加された事もあったっけ… あと地味にイライラするのが銃の性能の数字バグ
銃の性能を比べることもできないのに数字までバグるからどの数字が正しいのか分からなくなる
>>36
貰えたけど
解除動作してから日にち立ってからだった
1週間位、ホントはすぐもらえるはずなんだけど、由比だからな〜
センチネルコープパックの
銃と車だけ無いんだけど
(店売りや、ビバークの車両リストには無い)
これはまだ未実装なのか
自分が解除されてないのかどっちなんだろう >>39
センチネルコープパックって購入特典のアレだよな?
ちゃんとコード通ってるならスキン装備や車両リストに何の告知もなく入ってる筈 >>39
鍵マークついたままなんだよね
センチネル〜はDL伴なら何もしなくても適応される
パケ版はコード経由だよ >>40
銃はvalor アサルトライフル
車はhammer mk2 vehicle
ですよね
もしかして名前が違うのかな…
見た目のスキン装備はありますので
コード間違いとかではない >>39
俺の場合は解除コードの不具合のゴタゴタのせいでキャラ作った後にコード入れたら反映されてなかった
試しにサブキャラ作ったら反映されてたからコード入れる前に作ったキャラには反映されないかも >>42
センティネルコープパック
LANDSCAPE MK.2 DIGITAL(ビークル)、SENTINEL MK.2 HEAVYセット、「VALOR」アサルトライフル ドローンでマーキングしてガンシップで空爆おもろすぎワラタ
>>26
今問い合わせ中だけど開けた時のスクショもしくは出たアイテムを所有してるスクショを送れって言われて送ってから返事待ち アタッチメントの説明で▲▼と+-の組み合わせがよく分からない。
グリップを付けると横反動がすべて増える理解であっているのだろうか...
ケイとかいうサイドMやばいなw
近づいたらケイ死亡で1回目
遠くから索敵したらケイ死亡で2回目
ムカついたから特攻で敵殲滅させて塔登ってケイに話しかけるコマンドでない!?
腹が立ったから撃ち殺してやったで3回目
最後にしようと4回目・・・敵が3人しかいないw今度は話しかけるコマンド出た!!!
終了です。
装備を解体すると入手する装備パーツって何に使うの?
ググったら知恵袋かなんかに「武器のカスタマイズに使います」とか頓珍漢な答えがあったけど、
それは武器パーツだよな?
それともアップグレード時に武器パーツと一緒に装備パーツも消費されてるの?
>>48
▲は上方補正
▼は下方補正
という意味の筈
反動で + って表記されてるヤツは反動が増えるわけなので当然▼になる
このゲーム複数人の並んでる敵を相手する機会が多いから多少の横反動犠牲にしてでも縦反動減らした方が戦いやすいと個人的には思う エイム下手からすると、縦反動があるくらいが、HSしやすいから便利
パンサー10のやつより、ベクターのほうが倒しやすい
これ公式もメンテナンス中はプレイできないって言ってるけどソロでストーリーなら出来る?
ワイルドランズも公式はメンテ中プレイできないって言ってたけどひとりで探索とかは出来たよね
うーん・・・リコン初めてやってみたけどこのゲームのPvPはめっちゃきついな。
アンチャのマルチとかではマスターランクだったけど、全く通じないや・・・。
MAP毎にある程度芋ポイント決まってて、お互いそこに芋ってるパターンしか無い。
撃ち合いよりも、ひたすら芋って先に動いた奴が隠れてる奴に撃たれるゲームにしか感じない。
まあ、多分俺が分かってないんだろうけど、他ゲーから来たらそんな印象よ。
トロフィーだけ取ったからもうやらないかな。
>>31
バンダナはアルティメットしか入手法ないのか >>54
オンゲー専なので公式がメンテ中といったら何もできない
ワイルドランズはオフでも出来たからメンテ中でも遊べた >>54
メンテ中はログインすらできない
wlはメンテ中でも出来ないのは
チャレンジやpvp、コープで
ストーリーはオフラインでも出来る
セーブデータがps4p内部にあるため
いま仕事中のなので
帰ってから確認してみます(^^)
センチネルパック この旭日旗についてあちらの方々は何も言ってないのか?w
なんでキムチ共って太陽消滅させようって思わないのかな
めっちゃ旭日旗っていうか旭日の総本山じゃん
>>48
アタッチメントの表記は色々バグってるよ
例えば反動軽減が得られる▲+10とあっても一方では同じ文言で▼-10とかもある
ショートアングルだったかは説明文に"デメリットはない"とか書いてありながら横反動増える表示されてたりでもう何が正しいかわからん >>52
STFGアングルドグリップがおかしいだけかー、見方がわかりましたありがとう! >>64
いろいろあやしいのかw
横反動は苦手なので、無難なところを選んで見ます vpで9キル勝利して56ポイントとか意味わからんな
何もしてなくてもデイリーでもないのに150位入るし
勝ってるのに負けた時の報酬発生してるんじゃないのこれ
というかバグが直ったとしても一番ダメなところはシナリオブツ切りで結末見たけりゃ追加料金って部分じゃねえかな…。
ほとんどの建物に入れて建物の中も作り込まれてるのが凄すぎる
>>67
これ、単純に戦闘でかかった時間で入ってるっぽいわ
大活躍しても、あっさり短時間2ラウンドで
終わったら50ポイントくらい
んで、3ラウンドやって全部オーバータイムまでもつれ込んだ時は200ポイントもらえた
だから勝っても、一方的ですぐ終わると稼ぎ少ないのさ >>52
フォアグリップって色々説明文と効果ちぐはぐの多ない?
ほんでどれ付けても効果実感できん ストーリーは誰々探してこいとかばっかでつまらんしな
全部終わらせても続くっぽい感じ仄めかして中途半端だし
>>19
アサルトに変えた時だけドローン出せない状態だったけどそのうちどのクラスでも出せなくなった
一旦ゴーストウォー行ったりアプリや本体の再起動も試したけど改善されなかった 追加味方AIって誰にするの?
無名のモブ?
ワイルドランズのキャラは制作者がイキッて殺しちゃったし
>>78
もう出てるやろそれは
フィクシットだかヒューリーだか 心配せんでも味方AIが追加されるのなんかだいぶ先やぞ
三ヶ月か半年後や
それこそ、今ここにいるやつらはもう全員飽きて違うゲームやってるわ
前作のpvpと同じや
アルティメットエディション1万切ったな
通常版も5k切りそう
過去に酷評爆死から大改良して高評価売上UPに反転したゲームなんてないよね?
一度失った信頼や評価を取り戻すのは至難の技だよ
アンセムやFO76もそうだし
スキンのズボンはホルスターの色だけ別に設定出来ないのか
あとガスマスクとヘルメットとかは同時に被れないんだな...
地肌にガスマスク被ってるだけって、開発者はおかしいと思わなかったのか?
SAS装備したかったのに...
買って後悔した
>>78
なんかミダラみたいな名前の奴いなかったっけ
行方不明だとかなんとかで >>83
ノーマンズスカイ君結構頑張ったぞ…
売上は上がってないかもだけど シージ の初期の評価ってどんなんやったっけ
発売日に買って今までやってきたが酷評ってほどじゃなかったにしてもバグで補強状態で動いたりしてたような
なかなか珍しいじわ売れでこの前ゲオで見たときは5000ぐらいだったな
>>83
ディビジョン2だな 売り上げはまぁよかったわ売り上げだけは
内容は・・・まさか同じ轍踏むとは思わなんだがね >>83
無いも何も、ワイルドランズがまさにそれ
なんで今そんなに高評価になってるのか理解不能w >>86
ノーマンズスカイは無料アップデート作戦からの26億売り上げたの知らんのか 味方AIは
ヒューリー パンサー
ヴァシリ シューター
フィクシット メディック
らしいよwikiに書いてた
ワイルドランズに当初無かった後付けのウイークリーチャレンジや武器育成やPVPが好評だった、
って分析ならブレイクポイントがこうなったのもうなづける…
>>83
WLもDivもアプデで持ち直して売上延びたが、それぞれ続編で同じ過ち犯して今の流れ 所持品を1つずつしか処分できないのクソ仕様過ぎる。
100以上はやる気が失せる
なんでここはディビジョンのシステム引き継いでないんや...
てかFF11をサービス継続したままリリースしたFF14とまったく同じ轍だよね
というかゲームが再評価されるときって最低限土台はいいのに遊ばせ方が下手とかストレス要素が強すぎるとか後から調整可能な部分がダメってパターンだし
シナリオがクソい場合はどうしようもねえ
プレイクポイントはどうやっても持ち直すの無理な気がする
シーズンパス返金するなりユーザーに対してのわかりやすい誠意見せてかないとダメなとこまで来てるわ
操作不能系のバグさえ無ければ、ワイルドランズレベルには楽しめるけどな
最近発売日にゲーム買うの嫌になってきた
ブレイクポイントのパッチくるまで他のゲームやってるけどそれもバグで問題あって発売日に買ったのに積んでたやつだし
今作の敵幹部はサイコパスいないんだな
例えばドラム缶に人入れて溶液で溶かす奴みたいな
ちなみに発売日からハルヒの崖パラで失敗したの最初の一度だけやで
>>104
あれサイコパスじゃ無くて真逆の善悪が分かるから精神の自己防衛のために退行したんやろ? ブレイクポイントの次にワイルドランズ出す順番だったら全部改善された!ってみんなハッピーになれたかも
>>108
WLの3年目の拡張として出せば良かったのよ
少なくともナルコよりハッピーになる バグは横に置いといてシンクショットに制限かけたり狙撃で一方的に排除出来ないとかゲームの歯ごたえ的なのは前作より好きだし、ガイドモードオフで場所を探索するのも割りと楽しめたな。
でもブリーフィングや敵幹部の排除みたいな区切りが無くて全体の動きが小さいのと、名ありの敵の紹介が乏しくて倒しても何も感じなかったり全体の作りは退化してるように感じたな。
フライキャッチャーとかつまりお前なんなの?ってなったし
ゴーレム島もレイドモード新スペシャリストもまだだよ
もはやスマホポチポチやCoDとかの単純繰り返し猿ゲーしか成り立たなくなってるよね
BFですらメトロみたいな脳死マップがありがたがられてるし
こういうテーブルトークRPG的なストーリーテリングを楽しめる人間はごく一部
>>112
そもそもエンジニアって満を持して登場出来るようなポテンシャルあるの?
乗り物直せるとか程度だったらガッカリだよ バグでイライラはさせられたけどワイルドランズより遊んだわ
バグがほとんどない状態で発売されてたら称賛の嵐だったんだろうな
俺はやっぱ人を殺すのに向いてないのかもしれない
作物作ったり動物に世話するゲームの方が楽しく感じる
>>113
このゲームのどこにテーブルトーク要素があるんだ? >>118
・ミッションや資料による説明がユーザーの想像に大きく依存している
・理解する気さえあれば世界観がしっかりしている 今ワイルドランズの小説出てるんだな
オマケでブレイクポイントのDLC付いてたw
BFはヘリなどが強すぎて歩兵のみのコンクエ大がロッカーとメトロしかなかっただけw
ドミネやれよって話なんだろうけど人数的にコンクエ大が楽しいからな
個人的にはヘリが弱いBFH好きだったけど弾抜けが多いから評価は低かったな
UBIつながりでマッチングシステムをディビジョン2みたいなのに近付けてくれんもんかなぁ
PvEのマッチングとしては難易度設定から募集も参加も良く出来てると思うんだわ
今のBPのマッチングはマジで使いづらいわ
BFはヘリ落とすのに工兵やらざるを得なくて武器に縛りがあるのが嫌だったんだよな
だからロッカーとメトロが流行ってたんだよ
メトロは工兵の出番多いけどなw
バトルポイントのレベルでマッチングされてたの?
知らなかったわ
情報素材はそれなりに作ってて読んでいるとそれだけでも楽しめるというか読んで合間のデモや会話でストーリーが肉付け完了みたいに思うわ
レイド追加前に高難易度にすれば各施設に強力で賢いねちっこいネームド兵や部隊が出てきて倒すと他よりも高スコアの装備ドロップとかしてくれんかなぁ
オンゲーだとそういうのプレイ意欲や目標になりますやん
ハンドガン限定なんだけど重装兵のヘルメット貫通するようになった人います?
なによりも操作性が糞すぎる!遅延エイムでイライラするわ
ドローンが出せなくなったんだが…
ログアウトしてもアプリ落としても治らない、なんか疲れてきた…
ドローンが出せなくなったんだが…
ログアウトしてもアプリ落としても治らない、なんか疲れてきた…
PvPやってPvE戻るとドローン出せなかったりセットしてるグレネードとかのアイテムがリセットされてる
ファストトラベルとかで直らないときは再起動するといい
>>128
高倍率スコープだと遅くなる気がするけどどうなんだろ 4大GOTYの一つGJA2019ノミネートタイトル発表
今年を代表する神ゲー群がこちら
ブレイクポイントは惜しくもノミネート逃す!
Apex Legends (EA / Respawn Entertainment)
Call of Duty: Modern Warfare (Activision Blizzard / Infinity Ward)
Control (505 Games / Remedy Entertainment)
Disco Elysium (Studio ZA/UM / Studio ZA/UM)
Gears 5 (Xbox Game Studios / The Coalition)
Outer Wilds (Annapurna Interactive / Mobius Digital)
Resident Evil 2 (Capcom / Capcom)
Sekiro: Shadows Die Twice (Activision / FromSoftware)
Telling Lies (Annapurna Interactive / Furious Bee)
The Outer Worlds (Private Division / Obsidian Entertainment)
Untitled Goose Game (House House / Panic Inc.)
Voting opens for the Golden Joystick Game of the Year 2019 Award
By Dominic Tarason 12 hours ago
https://www.pcgamer.com/voting-opens-for-the-golden-joystick-game-of-the-year-2019-award/ >>128
前作だと敵兵が2〜3人一緒にいるときも
パン(チャキ)パンッ(チャキ)パン、って一掃できたんだけど
今回は微妙に遅くて2人目以降が逃げられる場合があるよね・・・ 30人片付けた後にバグで続行不可とかマジでクソゲーだな
ストーリーは終えようと思ったけど辞めるかな
嫌ならなぜ黙ってやめられないのか
いい加減鬱陶しい
いやはや今後のアップデートに期待ですな
サバイバル要素がシューティングと噛み合わないという人も多いだろうけど
WLと差別化するためにもっとサバイバル感を強めて欲しいな
盛大にずっこけてもいいからどこか突き抜けて欲しいものよ
たまにアイテム拾うと「消費アイテム」「ペイント」と表示される銃弾が手に入るんだが何だあれ
ずっとめちゃくちゃ疑問に思ってるけどもPVやらジャケットにも出てるノマドが持ってる516のショートバレルバージョンは追加で来るんだろうか…
あれが欲しい…
クソゲーだからスレが荒れる
荒れる原因はクソゲー作ったメーカー
戦犯はクソゲーメーカー
>>146
今後バトルリワードの景品として追加されそうだな
それかゴーレム島か
416 shortyならあるね... 鬱陶しいならNGぶっこめよ
人にいい加減とか言ってる割に自分もグチグチ言ってんじゃん
>>150
鬱陶しいというレスが鬱陶しいと思われる事をどうして考慮しないの?
黙ってろよ 今次ティアが390だから
ブースターはよよこせ
二倍以上だぞ。エリート以外回したくない
米国の特殊作戦で某テロ組織のトップやったとかやっぱプロはスゲーな
まあゲームと違って悪の親玉倒してめでたしめでたしじゃないのも確かなんだろうけどさ
飛行ドローンに回避されまくりながら適当に弾打たれてたらそれに意識取られるから間合い詰められるよな
ディリーのマッズシュルツのミッションでスケルの従業員からVIP情報聞き出すやつでビックリマークが付いた人が見つからない
1時間くらい狭い施設をくまなく探してるけど見つからないし前もあったけどイラッとくる変なバグなんなんだろう…
フレ4人に確認して貰ったら3人が同じ症状になってるんだけど皆はすんなり行けました?
英語音声にすると毎回くだらない会話聞かされずに済むからちょっとだけ快適になったw
ハルヒに会いに行く度に友達が機銃で撃たれたって
そいつ何度も撃たれてずっと生き延びてるとかゴースト並みに優秀だろ
>>159
牢屋に囚われて場合もあるけどたまにいない時あるね >>159
普通にいけたで
i持ちnpcの配置はランダムやから参考になるとは思えへんけど
ダメやったらミッション受けるとこからやり直したほうがいい >>159
そういや侵入がバレた直後にi持ちの会計士がヘリで逃げてった事案はあった
けど今回のは従業員やろ? わからんなぁ 今日はpvpでやたらメイン武器が勝手に外れるな……
対戦で武器なくなるってどういうことだよマジで
サイレンサー外せばこのゲームが銃を撃ってる感が1番良いんだよね
他のゲームは銃声からして全然迫力ないし
>>164
それはなった事1回しかないけど、今日やたら回復取っても消えてなくなる…w
取った時右側に注射器×2とか出てるのに、無くなってるw
1度それなると何個注射器取ろうが消えてなくなるw サイレンサーなしでバンバン撃てるコンテンツも追加してほしいところ
ワールドウォーZみたいに敵がわらわら突っ込んでくるのとか
任天堂のファミリーゲームはそういう倒した数を競わせてたりして人気だったりする
銃声はSilver Stake Tacticalのがすこ
音が重いというか何というか
リワードのM4A1 tactical手に入れたんだけど、これってサプレッサー内蔵だよね?
バグかなんかで時々サプ無し銃声になるわ...
装着ボタン押せばエア装着動作して元に戻るけど
やっとAK74assaultゲットしたぜー!
見た目もかっこいいし強いんだろ〜なー!
よーしこれでゴーストウォーで暴れてやる!👿
重症状態でもずさーやずんちゃかムーブていうサバイバル
ワンマンアーミーゲットした
百戦超えてやっとだわ
うまいやつは早く取れるんだろーけど
全然関係ない話なんだけど、
なんでゲームのボイスチャットってトランシーバーみたいな低音高音切れてジッ!みたいなエフェクト入れないんだろ??
co-opの没入感上がると思うんだけど…
ヘリ乗ったらパイロットがコックピットで喋ってる時のノイズとか。
サプライボックスだけ共有
だから俺のはもうランダム箱から何も出てこない状態
あとはアサルトやパンサーメディックシューター10の設計図なんかも共有
>>176
内容って大体世間話だしそんな演出いらなくない?
会話はクリアな音声がいいわ 過去スレにゴーストウォー関連のトロフィーをプラベで終わらせた人いたけど全部可能なん?
アプデ前は遊べる時間でBP稼ぎしてちょっとメイン進めて寝るって事ができたけど今はもうBP稼いだら寝る時間になってメインなんてちっとも触れなくて発売日組だけどスケル拐ったとこで止まってる
メインもどんなストーリーだったか忘れ始めたわい
バグまみれのバグゲーだけどそれなりに楽しめてたが飽きてきたな…
>>181
次のTUでBP上限撤廃するらしいし、PvPやるつもりならとりあえず毎日BP稼ぐのやめてストーリーと探索すればいいんでない?
PvPやりたくないならしらんが これパーティ組むとpvpほぼ負けないな…
フレンド集まるまで野良でやるの馬鹿らしくなってるくレベル…
キルレとか勝率とか気にしなければ良いんだけど、無駄に下がると思うと集まるまでやりたく無くなる。
ラスアスみたいにパーティと分けて欲しかったな。
あまりにも有利すぎる
パーティーでvPやってる動画見たけど余りにガラ悪くてそっ閉じした
なんか昨日から急にやりづらさ感じてたけど、これ視点のズレが修正されてるね
今まで移動視点時、肩越し時、主観視点時にするとそれぞれ照準ずれてたけどそれが直ってる
やりづらいけど、良くなったんだよなこれ
匍匐状態からスコープ覗きながらクラスの固有アイテムの敵検知するやつを使用してキャンセルすると視点変更しかできなくなる…この状態になった場合解決策ってありますか?
>>181
気持ちはわからんでもないが誰も上限まで集める事を強制してないんだしなんかズレてるわ デイリークエ系はマックスまでやらないと気が済まないってのはゲーム心理的にあるあるやろ
ユーザーの愚かさの象徴だね
誰にも強いられてないし、やらなくても損しないのに、自ら作業プレイして飽きを早めてる
つまり遊び方がヘタクソ
この種のユーザーが多いと開発者は頭が痛いだろうね
>>187
立ち上がれるなら高めの段差から降りる、完全に動けないならファストトラベルしか無いんじゃないかな リワードでしか入手できないアイテムがあるからな。
期間後に配信されたとしても有料だろうし。
もし無料で配信されるなら、殆どの人が待つと思うけど。
ランクごとの報酬じゃなくて
ポイント貯めて選んでもらえるだったら
欲しいやつだけ貰ってもうやらない
勢力ミッションそこまでか?って思うけど同じ拠点ばっか攻略対象にするのはマジやめろ
期間限定にして煽るからな開発が
そらやるしかないっていうのが人情よ
>>194
最近そうでもなくない?
チャプターが変わってすぐだから新鮮に感じるだけかな まー、やらなきゃいけないと思うと途端につまらなくなるよね
遊びじゃなくて仕事になる
自由に散策してねのWL/BPとは相性いまいち
散策してるとふいに見つかるサブミッションはとても良い感じなんだけど
サブミッションっていくつあるんだろうね
拠点以外の何の変哲もないところで受注できるミッションもあるから結構見落としてそう
まわりに何もない山脈地帯で敵2人にiマーク付いてた時あったし見落ししそうやね
ミッションでもらえるBPと、必要なBPのバランスが悪すぎる
600稼ぐのめっちゃしんどいわ
もーちょい楽にしてくれ辛くなってくる
600貯めてももう1日に一つしか開かれんしな
>>190
まーソシャゲみたいなイベント作るUBIが一番頭悪いんだけどな >>198
敵兵を尋問してサブ開始は良いアイディアだと思う 捕虜とかの救出ミッションは、
敵兵を最低限しか倒さないようにしたほうが、
スリルがあって面白いな。
>>204
一番面白いのは敵兵を一切倒さない無血クリアなんだけど
今作は敵兵の数が多過ぎてやりづらいのがな >>183
この過疎ゲーでパーティーでやる奴は空気読めよ
前作もパーティー組んでるおっさん共がイキッて人いなくなったのに 捕虜が付いてくるのおせえから車持ってきてバックしたら急に走り出して自分から死にやがった
はーふざけんな、俺だったらバックに当たったぐらいじゃ死なねーし
>>204
一番面白いのはノーキル
今作はフェンス切れるし クレートの中身問題で問い合わせてた者だけど、最初に現在のバトルリワードの進行状況のスクショ送れって言われて送ったら次はアイテムのスクショ送れって言われて今来たメールに担当部署に報告して調査しますとのことで。
解決するなら時間かかってもいいんだけどねぇ…
頑張れUBI
乗り物の配置位置をもう少し考えて欲しい。
森の中にあるビバークでヘリ呼び出して垂直浮上してるのに樹々に当たって即墜落とかさ。
ボートもあちこち配置されてるのはいいが、岸に置いてあるボートは岸に乗り上げてて使えた試しがない。
桟橋にあるボート以外はアイコン表示しなくていいよ。
ヘリは大型呼び出すと離陸する時木に引っかかるから小型にミサイル付いてるやつ呼び出してる
>>212
基地にあるヘリが突然爆発するしな
あそこまで行くとバグってるとか言うレベル越えてる プレイヤーが近づいてオブジェクトが出現するときに何かしらのダメージが入って爆発してるんだろうか…
>>213
大型ヘリ持ってないからその小型のヘリなんだけどねw
>>214
あれな。ステルスしてると焦る。
ハルヒの部隊がやらかしたと脳内変換してるわ。 ここ数日、ログインすると何故かサプレッサーが外れて通常のマズルになってることが多い。
気付かずにスナイプして、敵兵より自分のほうがビックリさせられるわ。
>>215
シームレスの淵でスポーンした乗り物がオブジェクトにめり込んでると爆発するっぽい
こないだ坂道で車がめり込んでもがいてるの見たw
まぁ敵や反乱軍が何かしてるにぎやかしと思うのが面白くて良いよ >>211
全身250にしても、内部ギアスコアあがらないと設計図250にならないよ。
結局地道に249、250にしないとダメよ。 急にドローン出せなくなるバグを速攻直して欲しいものだね
しかしハクスラ要素として少し楽しいのは勢力ミッションで252の金色の柱立った時くらいだなぁ。
まぁ色んな武器使用する、という意味では開発の思惑通りなんだけど。
なんか今日になってスナで覗き込むとカクつくようになったな
何が原因なんだろう…
>>219
地上ドローンがなぜかひっくり返ってて爆発する事なら何度もある これ海外ではクソゲー扱いですけど実際クソゲーですか?
車両関係は基地内の車両止めのポールに乗り上げたら急に車が暴れだしたりフレと目的地にヘリ2台で行ってイベント終わって出てきたら×みたいな形にヘリが合体しててガタガタ暴れ回った後爆発してたな
俺はとりあえずティアは今のランクからだいたいの計算して毎日必死こいて貯めなくても期間内に全部取り切れる事が分かったからかなり気が楽になったわ
なんか出席日数と単位の計算してる大学生の気分
>>225
俺だけじゃなかったんだ
のぞき込むと一瞬止まるよな 上限撤廃の噂きいたからもうめんどくさいやつは省いていく所存です
上限撤廃されても1日の勢力ミッションの数は増えないんだよな?
ソロ専の俺にはあんまり関係ないわ。
ミッションとPvPで稼げる様にはなるので…
まあどっちもやって1200とか稼ごうと思ったら4時間とか5時間掛かると思うけどwwww
はやくレイドやれよ
プラチナトロフィー取ったら売るから
>>246
クソゲー買っちゃって悔しいんですか?悔しいのですか?そうなのですか? 最近はマルチのサイドや勢力に飽きてきて、メインをガイドオフで進めてる。
しかしやっぱり前作に比べてストーリーはわかりずらいよな。ちゃんと一語一句資料とか読めば理解できるんだろうけど、大体な感じでやってると、何でここを攻略してるの?とか理由がわかんなくなる。
トラック強奪した時にノマドがダイゴロウにブチキレてて、え?なぜ?wwwとか思ってて、んでダイゴロウと会ってぶん殴ってバー言って、ああそういう事か、みたいな
なんか楽しさを逃してる気がして残念だけど、資料とか読む気になれねえw とりあえずボウマンの夫病院ムズい!
この前見た事もない電動バイク見つけてめっちゃ乗りやすくてはしゃいでたら名前見る前に水没してしまった…
あれ何てバイクだったんだろ…
>>207
フレンドと遊べない言い訳をPTのせいにするヤツは前作にもいたよな。お前みたいな。俺は野良専だけど、それでも楽しんでるけどな 勢力ミッションのPCを見つけるでセンティネルから守るってなったけど誰も来なかった
これも良くあること?
>>251
それ地上から来るパターンでなんかでスタックしてたんじゃない?
残り30秒で地上部隊来たとかならある >>252
このゲームユーザースコア低すぎじゃね?
おまえこんなクソゲーやってんの? >>252
まぁ楽で良かったけどねw
来る途中で玉突き事故でもしたんかね
ミニマップに車の影もなかったけど確認しに行けばよかった >>249
ベクターブレイドじゃないやつなら"Firespin"ってやつ >>254
ユーザースコア低いクソゲーやってる障害者乙 諸々の追加のアプデっていつ来るとか言われてるっけ?
いくらエリートミッションでも255+のウルブス兵が配置されてないパターンなら殲滅する必要無いな
>>218
サプレッサー内蔵の武器すら
サプ無しの銃声になるのマジでクソ
せっかくサプ内蔵でダメージ低下しない武器手に入れた意味が無いんだよなぁ... マッチングが一人ずつ追加するのとかって結局バグじゃなくて仕様ってことになったの?
>>260
ユーザースコア低いクソゲーやってて劣等感とか感じないんですか? >>261
ユーザースコア低いごみに集まるハエのなんと醜いことよ エリートミッションはリトライすると敵レベルが250に下がってしまうね
252を入手するにはログインし直さないといけないのかな
ごめんL2を軽く押して息を止めるってどういうこと?
もうL2押してるんだけど…
>>264
ログインしなおしてまた尋問からか、ミッションリトライやね
地味にめんどくさい >>265
数ミリ押す感じ
無理ならゆっくりボタン離してみ
スティック押し込みにキー設定変えるのもあり あぁそうか装備スコア上げたいならヘリからミサイルぶっぱは悪手か
今日はちゃんと潜入しよう…
勢力ミッションの情報持ち社員がいないのと、ハッキングで敵がでないのは昨日あったな
捕虜救出で捕虜が乗り物から降りない
破壊対象のトラックが消える
拉致対象が超絶ワープする
ってのはあった
>>268
あれ?最後のチェックポイントから連続やり直しで普通に武器も装備も252ドロップしてるけど。金色も。 荒らしてる奴ってお前らバカだからぼくもう知らない!ぼくもう答えないからな!なんでも知ってるぼくいなくなっちゃうけどいいの!?って発狂してた奴かな?
前作スレにも湧いてたよね
>>255
おおおお!
ベクターブレイドじゃないやつだからそれです!
ありがとうございます! >>259
えぇ…それまでこのバグまみれのままなのか… >>281
クソゲーフルプライスで買った知的障害者涙目ww はやくレイド実装してトロフィー取らせろ
ゲオに売りに行くから
前作もマップ凄かったけど今作もマップが凄すぎる
オープンワールド最高峰だよマジで
ストーリーとかそんなもんどうでもええねん
>>284
まあ、いいところはあるよな
ただ悪いところが多すぎて、良いところも褒めにくい流れにはなってる ロケーションはほんとに良いと思うわ
不気味な森があったりギアナ高地ばりの秘境があったりして感動したなぁ
なんか今日めっちゃラグいし今まであったこと無かったバグ頻発するわ...
ミッションとかで拠点行くと誰もいない→5分ぐらい探し回ってると本来いるはずだった?敵がいきなり出現→
十字砲火浴びて死亡。この繰り返しだわ...
捕虜収容ミッションなんかどこにも捕虜いないんだよなぁ...
>>287
チームメンバー全員同じ症状
300Mbps出てるから通信は問題なし
ルーターとかPC再起動しても無理だった >>282
え?普通鍵屋で買うやろ
4000円ぐらいだったぞ 階段に地雷を仕掛けてウキウキで待っていたら
階段下に設置されていて素通りされたでござる
>>294
ディビジョン2 の時だけど、UBIのUSサイトから英語でチャットで状況伝えて、2~3質問に答えたらデータ復旧してくれたよ >>250
論点がズレてんだよなぁ
頭悪いって言われない? >>299
ユーザースコア2,6のクソゲーやっててみじめじゃないんですか?
悔しいとか思わないんですか?
ユーザースコア2.6なんてクソゲーやって終わる人生でいいんですか? >>298
ほ、本当ですか!!
英語苦手だけど…大丈夫かな…
試してみます!
ありがとうございます! PCゲーマーってCSのこと見下すようなやつも多いけど何故かスレはPS4に寄ってくるやつもおるし帰れ言いたい気持ちは分かるよ
でもゲーム内容の話は分けんでも一緒やしここは書き込みも過密でもないしカリカリせんでいいんでないか?
PC勢がCS勢見下してるって言うけどゲーム人口はCSのほうが多いんだけどな
>>277
俺が見つけた固定の場所なんだけどもう一度乗りたきゃここに行けば乗れる
インフィニティ地方:リゲル居住区、シリウス居住区
レイクカントリー:レインクリフ滝の野営地の左上の大通りにあるAK47が置いてある洞窟
リバティ:リバティ空港 使いたい銃があるからかろうじて遊んでられるんだけど
その使いたい銃がなかなか取れないからストレスになってきた
性能的にも他と比べて特に強武器ってわけでもないんだから使わせて長く遊ばせろと思う
使えるようになるまでが長いんだよ
>>303
バグ修正来てからでも遅くはないぞ
来る頃には年末セールかもしれんが あごめん分かった
ラグやらPC再起動やらの話は流石にこっちですんなってことやったんかな?
PSNの方は一切何事も無くプレイできてるしPCサーバの話なんか知らんってなるわな
ゲーム内容の話なら人数多いCSとこっそり一緒に話した方が捗るのは分かるけど、回線やらの話は遠慮してよってのは分かるわすまん
このゲームクソゲーらしいですけどソロで楽しめますか?
>>294
消したデータのスロットそのままにして新規作らないでUBIに言えば復旧してくれる、 >>306
そんな情報まで!!
ありがとうございます!
でも操作ミスでデータ消えちゃったんですよね…(´;ω;`)ブワッ
デイズゴーンごっこして遊んでたのにw >>309
言い方悪かったわ
そう言う意味
G2Aとかで買えるのは知ってるよー >>312
え、焦ってアプリケーション落として再度立ち上げたら勝手に新規作られてしまった…
これは手遅れですよね… >>315
流石にそれはわかんないなぁ
とりあえず連絡してみないとだわ >>317
ですよね…
とりあえず連絡してみます!
お教え頂いてありがとうございます! >>318
ちなみに今は日本のUBIのサポートからメールしても本家のサポートサイトに連絡行くから日本語で大丈夫だよ >>311
ネットでもリアルでも、人に無視されるのってどんな気持ちですか?やっぱり泣いちゃったりするんですか?www
すみません、何だかかわいそすぎて無視できませんでしたw これからも無視されると思いますが頑張って下さい! >>321
申し訳ありません、このゲームってソロでも遊べないんですか?ソロでもマルチ以上に楽しく遊べるなら買います >>314,319
いや変に横から口突っ込んでごめん
PCとCSで分かれてても正直足しても人口多くないしこっそり一緒に楽しめばいいとは思ってるけど、もろPCの話はスレあるなら遠慮してそっちでやるべきやと思ってるし
でもなんか今考えてたらMODとか積めるようなPCソロゲーと違って、今作みたいにサーバー管理されてて内容弄れないオンゲーだと別れてる意味が薄くてどっちにも損なのかなとか思ったり…
まぁクロスプレイでもないし細かいPCの設定の話されてもCS勢は困るから現状で変えようがないんやろうけど
でもここで話すことでは無いね、後半蛇足すみません >>313
俺と同じ遊び方してて笑う
まぁ..データ復旧出来てまたやる事があれば探してみてくれ 期待してたゲームがオンライン専用ソロお断りモッサリクソラグゲーだとしったら誰だってこうなるわよ。
おっさん4人でぶらり途中下射の旅するのが好きだった
敵拠点に味方勢力けしかけて銃撃戦眺めてるの好きだった
どっちも無いんかい!って憤慨してる…でもバグバグモッサモッサしてるけど銃撃戦は楽しい
レイドが想像つかんなー
敵固くして痛くしてみたいなアホが思いつくような単純なモノは勘弁してほしいな
けど開発アホだし怖い・・,
>>327
そうなる気がする
PTメンバーとの意思疎通が必須なギミックもあり、尚かつ最適な火力も求められる >>326
全くもって同感だな
味方いるってのは本当に頼もしいし楽しいわ
一人もなんだかんだ楽しいけどな
仲間恋しいわ飽きる前に早よ >>320
そうなんですね!
情報助かります!!
ありがとうございます(´▽`*) >>324
デイズゴーンごっこ面白いですよねw
復旧したら宜しくですw キー設定カスタムしてサイドブレーキをR1にしたら サイドブレーキ触ったとたんにバイクは動かなくなり 車は1mくらいすすんで4秒止まるみたいな状態にほぼ確実になるわ
久しぶりにワイルドランズやったけど仲間いたらめっちゃ楽だわ
コピー
タンゴダウン
フーアー
が懐かしい
あとすごいキビキビしてるように感じる
特に匍匐からの立ち上がりなど
今作でも仲間に細かい指示出せると良いんだけど
リアル路線になるとネチっこくなる決まりでもあんのかね
RDR2もネチっこいし拠点で走れないのは宗教的な縛りでもあんのかな
拠点でPCより先にNPCを読み込めよと…
オンラインはだからダメなんだよ
ディビジョンみたくステージ攻略型じゃないし世界観的にメタルギアみたいな二足や四足マシーンなんて出てくる訳ないと思うから>>338の言うベヒモスを巨大化もしくは飛行型にして防御ドローンやムルムルを発進させてくるイメージしか出ないわ 味方AIが追加されるのはいいけど、ノマドの顔をフィクシットにしちまったから黒人のおっさんの双子がいる部隊になっちまうじゃん
ノマドの顔変えさせろ!
ゴーストウォーで
おれが3キルして、三人目と相打ちだったんだ
あと一人なのにそいつに残りの味方全滅させられてキレそうになったわ
>>343
それでも二人で敵に当たれば確実に勝てるのに
散らばってフォローもせずに各個撃破されていく
まあ、経験で立ち回りもわかってくるかな ぬおーーようやっとスコア250達成
しかしいまだバトルポイントという最大の糞との
闘いが残ってる
ジャパンいないcいvcだす人生活音やら
接続中スタンバイ第一声外人濃度10 0 ℃
パッチも来てなきゃ追加情報も無いとはこれいかに、ゆるざんっ!!(´;ω;`)
>>350
公式フォーラム(英語)に今後の予定と不具合対応予定投稿されてる
パッチ:11月中旬と下旬
レイド:12月 レイドは難易度とか装備レベルでプレイヤーを分断化する仕様じゃなければいいけどな
歴1年以上のベテランプレイヤーと新規プレイヤーが同じステージに立ち、向かい合うことなく一緒に肩並べて遊べるのがCOOPゲーの良いところだと思うんだよ
>>351
この日程だけでやる気の無さがわかるわ
AIチームメイトに関しても、まだ時間かかりまーす、って言い訳しかしてねえし >>341
おれと一緒だぜブラザー
ハーレムゴーストとしてやっていこう >>322
なんだそれ、つまんねえよお前
荒らしのカスがすり寄ってくんじゃねえよ
楽しく遊べるなら買います?
つか持ってねえのに荒らしてたんかよ
単なる暇人かよw >>353
かといってバグ修正に全力で取りかかれ、
徹夜でやれ、っていうのもな
向こうではデスマーチ問題は最近厳しそうだし
だったら最初からしっかりテストプレイして
バグが(ゼロとは言わんが)ほとんど無い状態で出せよとな このペースは、AI導入なんて来年になっちゃうな、、('A`)
>>356
とにかくペースが遅すぎる
プレイに大きな影響与えるバグがまだまだあるのに、結局丸1ヶ月放置
重要なものから小刻みに改善していくつもりもない
1.0.3でドローンバグやチュートリアル完了バグが治るようだが、
少なくともあと半月はジェリコのブサ顔を毎回見続けるわけだ
フォーラムで1.0.2がさも顕著な改善だったように書いてるのも腹立つ
結局何が直ったのかすら体感できないのに >>352
レイドこそ難易度をセッションで固定して欲しいというか、本来なら通常ゲームもオーナーの難易度に準じて欲しい派
できるだけ優位な戦闘状況を作って戦わなければ簡単に死んでしまうエクストリームと
棒立ちで撃ち合えるアーケードはゲームとしてやはり別ゲーだと思う
結果は同じでも攻略に至る過程が違いすぎて、それはCo-op playとは言えずただのMulti Playだと思うな
探索やミッション等で選べるように、マッチングで難易度も選べたらいいのにね >>341
ティア最後のスキンでノマドそのものになれるよ
がんばって! 10/4〜 発売
〜10/18 フィードバック収集、取捨・優先順づけ
〜11/1 改修、テスト
〜11/15 ストア審査
11月中旬 パッチ配信
最短でこんなもんだろ
パッチノートは11月頭じゃないかね
>>49
「エコ戦士」って奴か。何度もチャレンジして失敗するから後回しにしてるけど、塔に登る敵を先に倒しても外から撃たれてるし、なかなかやりがいありそう。 「売却は何回も行うだろうから無音じゃ可哀想だな。音付けるか」
ドゥイィーーンww
バトルサプライの報酬で、リスト以外の物でたんだが、誰か他にもいる?
>>369
ノ
もうわけわからんから気にしてないわ笑 >>369
俺も出たぞ三回ほど
エンブレムが一回 ナイフが二回同じ物出たわ…
あれはバグで出ない筈の物が出てるのか、単純にリストに記載漏れがあるのかよくわからん 野営地って全部でいくつあるん?
99しか見つからない
ノマドのセリフってなんかコミュ障ちっくな返しが多いよね
皮肉になりきれてない感、
昨日起きたバグで
先導したい捕虜が全然動いてくれないってのがあったな
ゲームやる度に必ず何かのバグが起こるってのはな・・・
>>369
3回出たからサポートに問い合わせしたけど海外の担当部署に報告するから待てって言われた ここ数日勢力ミッションで拠点で爆発やたら起きまくるの勘弁してほしい
爆発炎上した装甲車二台ぐらいがもみくちゃになって踊り狂ってるしさ
まあPCにアクセスする前に敵全滅必須とかも多いからいいっちゃいいんだけど
ステルスしたいときにクソ面倒
>>377
俺は1回ヘリ乗せて下ろしたら動かなくなるバグがあったから
それからは着陸するとき捕虜が降りたらクリアできるように位置を調整するようになったわ 全然関係ないんだけど前にジョンウィック公開記念でキアヌリーブスの射撃練習動画を見たんたよね
特殊部隊でも何でもない人があんなにリロードやら早いのにゴーストのリロードの遅さはなんだろか…
ただ、バトルリワードで出るハンドガンのリロードはかっこいい
あれシグネチャーなのね
サイドミッション革命の歌で敵に見つからずに拠点に侵入するやつ何回も失敗してたら見つかっても失敗にならなくなったわ 救済処置?まぁバグか
>>361
わかるわー。ダークソール方式ね。
難易度はホストの世界に依存する方が絶対面白いよね。このゲームで言うと、マーカーやらガイドの設定も依存して欲しい。いやそれは弊害あるか。
でもこないだも、重裝兵とドローンに集中砲火受けながら救出してくれた人いたけど、ありがたい反面、んなバカなって思ったもんな。。 70時間ぐらいプレイしたけど明らかに飽きたな
ワイルドランズは縛り入れて2回3回やれたけど
>>380
まさにそれだわ
>1回ヘリ乗せて下ろしたら動かなくなる
捕虜が下りたらクリアになるように位置調整って
近くに建物とかテーブルとかあること多いし
かなりギリギリの調整にならんか・・・? 捕虜が動かなくなるとのヘリから降りたらヘリの上に乗ってた事があったな
動かなくなった奴は車で轢いて復活させたら動き出したけど
>>377
捕虜がヘリから降りて全然動かなくなったが自力で少しずつ押したわ >>382
そのミッションだったか忘れたけど
なんか見つからずに潜入するミッションがあって
相当難しくて何回も失敗したけど
よく回りの地形を見たら裏道みたいなのがあって
そこ通ったら全く問題なく簡単にクリアできてしまって
ゲームバランスというかレベルデザインが安直過ぎるだろと思った >>385
昨日の俺がまさにそれだった
捕虜が下りたらクリアになるようヘリで降下したら、バイクが後湧きして爆発→リトライになった >>385
小さいヘリでギリギリ攻めるし、なんなら乗り上げる >>381
ゲームバランス的なあれが大きいやろ
たとえばアサルトライフルのVHSのリロードとかくっそもたついてるけど
あれだって武器間の性能バランス考えてだろうしな ソフト側で見えるのバージョンは1.03だけどタイトルアップデートとしては1.0.2じゃなかった?
最近はみんな慣れてきたのか、面白いプレイヤー増えた気がする。
昨日遭遇した死体担ぎプレイは笑った。
攻略時は常に死体を担いでハンドガン縛り。さすがにムズすぎて、基本籠城スタイルでクリアしたw
>>392
あ、ゲームバランス考えてなかったですw
確かにバランス考えたらそうですよね
キアヌリーブスの動画観てたらこのリロードして欲しいなって思ってしまって…w >>373
わかりました、買うのやめます
ユーザースコア低いですし >>400
人数が必要なコンテンツなのに相当減ってそうだよな 少額課金制度への批判ってなんだろう
まさかキャラの強さに関与しないアクセサリー類とかの
有料アイテムのことを言ってるんじゃないよな・・・?
>>403
前作では初期からあった衣装や迷彩が課金アイテムになってる事についてなら分からんでもない
でもそれぐらいで他に課金しなきゃ不利になるような要素なんてないよな >>403
こっちの課金感覚が麻痺してるだけでしょ
なんで前作で何もせず手に入ったアイテムが課金なのかって思うよ普通は
日本人は飼い慣らされすぎだよね この流れだとAIチームメイトは来年以降か
セールで1980円で買えそう
いや〜
楽しいゲームだな
みんなは何に怒ってるかわからんよ
前作だって初めは散々ボロカス言ってたじゃんン
面白さを自分で見つけ出すんだろ
頑張って遊ぼうぜ!
>>410
こんな分かりやすい擁護に見せかけた煽りする奴初めてみたわ ubiはクソゲでも見捨てずアプデ繰り返すから大丈夫だよ
アンセムみたくはならない
ソロでたらたら探索して適当に撃ち殺すの楽しいよ
前作より操作性の劣化やチームメイトのnpcが居ないのは寂しいけど
『ウォッチドッグス レギオン』『レインボーシックス クアランティン』『Gods & Monsters』が次期会計年度に延期するほどブレイクポイントがクソゲーなのは事実
箱空っぽとか急に爆発するとかはまぁ気にしないけど潜入中に撃てなくなるのほんまにやめろ
Alチームメイト、この言い方はもう無理くさいな
そんなに難しいのなら初めから不可能ですって言えよ
リリース前から期待持たせるようないい加減なことばっか言いやがって
>>412
個人的Ubiは長期間アプデしてくれるけどコンテンツ追加が遅すぎるイメージ サバイバル要素がゲームプレイにもたらす影響の度合いを高めてほしいという要望って水分補給か??
面倒なだけのシステムは要らないとどな…
気分出すために探索中は水筒使うし水場で給水するけど現状は面倒なだけのシステムだよね。
水分は何かしら効力プラスでもしないとマジでいらない子だね
ノーマンズスカイぐらい全くの別げーにでもしない限り回復しないと思うわ
あまりにも酷すぎる
コンテンツのアップデートしてもその度にバグ増えていきそうだし
サバイバルもクラフトもビバークの戦闘準備も全て形骸化してるからな
ビバークもクラス変える時にしか使ってないな
そのクラスもレベル上げ終わったらほとんど変えないけど・・・
ハクスラも、クラフトも、サバイバルも、どれも中途半端なんだよな
もう100時間くらいプレイしてそれなりに楽しめたけど12月のレイドまで流石にモチベ保てないわ
今オン接続して入ったらトラックが風で舞う紙のようにくるくる回り続けててワロタ
>>426
似たような状況さっき見たわ
拠点近づいたらただ爆発するだけじゃ無くて回転しながら1分近く転げ回ってた
なんていうか重みが一切無かった >>419
下手すると
前作ワイルドランズに縛りを加えただけじゃん、
って言われかねないしね・・・ >>426
それ昨日おれも見たな
トラックと車の配置が重なって起きるバグ UBI「後から直せばいいや。とりあえず発売しよっと」
装甲車がアメ車みたいにホッピングするのも良く見るな。他に粗が多すぎる上に無害なバグだからまあいいが。
でもロケラン、センサーランチャー選択前後の撃てない+インタラクトも出来ないバグはホントやめてほしい。
>>399
ユーザーの声を第一にすることは変えないんだな…
「ぼくのかんがえたさいこうのげーむ」になるのが大体なのに
それほどまでにR6シージでの成功体験はデカかったか みんながそうでは無いかもだけどシンクショットの後にセンサーランチャー使おうとすると100%何もできなくなるバグ起こるわ
多少間空いてもダメ
シンクショット使った後はわざとセンサーランチャーに持ち替えてズザーしてから次の行動するクセがついた
>>431
ど、どうせ全てのバグを限られた人員で取りきるのは無理なんだから
いつまでも人員割いて発売伸ばしてするよりもある程度で発売して後で修正していってくれた方が良いわ(エクストリーム擁護) >>432
挙動がWLの初期にあったバグと同じなのが気になるわ >>435
アルティメットDL版のβテストする権利を定価で買った気分やぞ ストーリー中のムービーでボイスも字幕も出ない時が結構あるんだけど…
ムービーだけ後から再視聴する方法ってないよね?
ニューアガイルのどこにヘビモス防衛地区があるか誰か分かる?
アーミージャケット取れるらしいから探してるんだけど、どこにも見当たらないんだよね
>>440
アーミージャケット既に入手してしまって入手条件確認できないけど ゴーストウォーのミッションで取れた気がする
ついでにニューアガイルにベヒモスいないと思う 微妙に演出とか調整入っているけどバグ関連で何か一つでも改善されたものって今のとこあるか?
ガジェットリングの切り替え不能の発生率が日増しに高まってるわ
>>439
初めの拠点に着いたときノマドがずっと口パクで字幕もでなくて笑ったわ >>440
アーミージャケはベヒモス塔のアイテム箱で間違ってないよ。
150ベヒだったかな。どこだったかは忘れた。 勢力ミッションが虚無すぎる
敵に見つからずに捕虜を救出しろとか敵を倒さずに機密情報を盗めとかもう少し難しめのパターンが欲しい
>>441
だよね?ニューアガイル探しまくったんだけど、ヘビモス防衛区域ないんだよね。
でも、外見のアーミージャケットのところに書いてあるんだよね。レスありがとね
>>444
レスありがとう。+150のヘビモス区域ね。マップでほかの区域も探してみる >>445
サイドミッションを繰り返しやってればいい アーミージャケットは俺も迷った
結局別の地区のベヒモスだった
UBIは解説のミスも良くあるねw
>>438
UBIはそれなり大手だから身の丈に合わないってことはないだろ
最近は海外のほうで大作主義限界説みたいなのが言われてると聞いたが・・・ 第一制限区域のアニー湖のよこのヘビモス防衛区域にアーミージャケットあったわ。
ゲーム内の外見のアーミージャケットのところにはニューアガイルのヘビモス防衛区域をクリアする、って書いてあるのに
間違えてるね。
レスくれた方々、ありがとうね!
大手なのは分かるが最近の体たらくはひどいよ
次の看板タイトルがディビやリコンのせいで延期だしね
フルプライスでアーリーアクセスみたいなのしか作れないならそう言われてもしょうがない
アプデ以降プリセット弄ったら一切ドローンが出なくなるバグに100%遭遇するようになった
ゴーストウォーでクラス変えて退出するまでアプリや本体を再起動しようが直らない
この症状出てるの俺の他にいる?
武器ゴールドカラーやっと手に入れた
あと1ページだな
武器色がいちいちグリーンに戻りよるのがイライラする
好きな色でやらせろや
>>455
ユーザースコア2.6のクソゲーらしいですよ(笑) 同じ武器でも数字大きい新しいのが増えて装備するたびにパーツも変えなきゃならんのがめんどくさい
捕虜を見つける
医薬品トラックを盗む
PCをハッキング
が1ヶ所に重なってて旨いがカオス
敵共有のオンラインオープンワールドシューティングがまともに出来てるのって、GTAonlineのロックスターとFalloutのベセスダくらいか
ステージ型のなんちゃってオープンはいろいろあるけど
>>465
ユーザースコア2.6のクソゲーやっててみじめじゃないんですか? ピアノのBGMが流れっぱなしなのは解除できますか?
>>468
音源のところ開いて四角ボタン押せば消える こんな勢い無いスレ荒らして何になるん? 金になる訳じゃないんだよな?
>>471
元ゲハ板の残党がゲームスパークみたいなゲハサイトで記事を見て荒らしに来てるんだと思われる >>451
そもそもこれ延期がディビジョン2とブレイクポイントのせいにしてるってのがおかしいんだよな
延期したタイトルがちゃんとできてるなら堂々と発売して汚名返上ってできるんだから(当然ブレイクポイント自体をなんとかしてくれないとここの住民らは納得するわけないが)
それらのタイトルも焦って延期しないといけない様な内容と出来って白状しちゃった様なもんで、余計買い控えが増える気が ブレイクポイントのサバイバル要素みたいにバグというより内容が微妙みたいなのはちょっと延期しただけで面白く変えられないというか、どうせ発売されたら延期してコレかよとかなんやかんや言われそう
>>464
フォールアウトがまともに出来てるとかギャグで言ってんのか >>473
ユーザースコア2.6のゴミが生きてて恥ずかしくない? >>474
もう野生動物狩って焼肉できればいいかなって・・・ >>477
みんなDESTINYモドキなんて欲してなかったって事じゃないの >>477
ギアスコア性はむしろ新しいアイテムを装備する意味が出るから一向に構わないわ
ただバグと「本格ミリタリー」を名乗るくせに無駄に固くてステルスをまともにさせてくれないドローンだけは勘弁な >>477
正直心配
サバイバルにしろミリタリーにしろ本格とかにして面白くなるのか分からんからね
今回の宣伝文句と実際の出来を比べたら、本格サバイバル要素のつもりで入れてそうなシステムが尽く微妙。多分サバイバルさせようとしたらゲームとして微妙になったからか、クラフト店売りFTビバークヘリ召喚と色んな要素混在して何させたいか分からん
本格じゃなくていいからただただゲームとして面白くしてほしい >>478
「おい、たんぱく質落とすようにしたぞ拾え」 なんかyoutuberの富士山登山生配信中の滑落事故の映像見てると
このゲームのズサーッってすげえリアルなんだなって思い知らされる・・・
チームメイト無しとかそもそもゴーストリコンじゃないしな
coopが面白いかと言うと面白くないからね
前作狂ったようにやったPvPも1試合しかしてない
期待してただけに本当に残念
せめてチームメイト導入されたら良いのに
あのジャケットとかPVの3人なんなんだよ
ノマドのイマジナリーフレンドでしょ
極限状態でストレスが限界に達したせいで精神に異常をきたしてしまったんだ
msストアじゃ早速セールしてて笑う
ほんと情けねえなUBI
PSストアでもセールやってる?
動物食えるかと思って謝りつつ殺めた
食えないのかよっ!!(´;ω;`)
敵に発見されても屋上とか入り口一か所とか遮蔽物のある場所で籠城していると勝手に敵集まってくるのどうなの楽すぎるよってなぁ
せめて集団になるまで近場で待機した後一気に雪崩comとか賢さを見せてくれ
マルチやってる時は味方の誰かが発見されたらアグレッシブに裏取りや横腹狙いで走り回るけども
このゲームってなんでこんなにユーザースコア低いんですか?
先輩ノマドに質問です。
L2でエイムするとゆっくり歩きます。滑落経験多数です。しかしピタッと止まる時もあります。再現性が分からなくて…コントローラーの不調なんでしょうか?
デイズゴーン の方がずっと面白かったし完成度も高かった
けど二週間でやり尽くして飽きた
ブレイクポイントの方は三週間たった今でも楽しめてやれてる
これどっちの方がいいゲームなんだろ
なんだかんだ長く遊べるって大事だよな
まーた貧乏人煽りかよ笑
どんだけ擁護のしようがないんだこのゲーム笑
ドローンがない生活にも慣れてきたけどやっぱり治ってほしいなー
自分はまだ慣れない、PVPでドローン出して時間で切れるときいつも名残惜しい
>>489
XBOXのはDeals with Goldって、LIVEにに加入してもらうためにマイクロソフトが金出してるやつだから、PSのほうは来ないと思うよ アサクリ作る時くらいの熱意出して欲しかったよな
ピラミッドの中を完全再現とか、ギリシャの当時の街並みを再現とか出来るんだからさ
再現力高くて教材にもなるレベルだろ
ゴーストリコンにも本気出せ
例のスペースフォールもぐらくそい
日本語ぱっつに対応ナスのロード地獄のばたくさいグラていう評価でい
まあ予算削りに削ってかつスイッチ対応って聞いてきづいて
スルーして良かった
>>495
それスティックがダメになってるパターンやね PVPの実績ハンターがカウントされない
もう10くらいミッションクリアしてるんだけどなー
前作より良くなったのはバイク事故死しづらくなったくらいだよな
>>508
まぁ待て
他のゲームでも同じような操作時に勝手に動いたりすることはあるの?
それによって原因が変わってくるんじゃないか? >>508
確かに他のゲームでも同じ症状が出るかどうか確認してからの方がいいね >>486
ズサーッばっかりでゲームでは中途半端に滑り止めきいてて下までごろごろ転げ落ちないな そーいや洋ゲーはFO3から始めたなあ
あのときは回線繋いでないからアプデ無しでフリーズやらきつかった思い出
だけど楽しくてそんなのどーでも良くて
次のNVはさらにひどくて後略とか見なくてクリアしたけど
楽しめたし
いつの間にかおらは不具合許せないマンになっちめったな
そうなんだよな
そこがダメだとバグ含めクソゲーなんだよな
>>517
早くて11月中旬wwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゴーストウォーでサボタージュ防衛側で防衛したのに敗北になったんだが…
希少なミリタリシューターっていう一点で持ってるから
そんなん普通やんって人にはクソバグゲー評価になるのは仕方ないよな
やっぱりdivisionの方が楽しいわ
そうとう期待してこれDL版買ったけど後悔…
リワードに追われて遊ぶのはもうやめた!
リワード気にせずゆっくりまったり遊ぶ!
希少なミリタリーシューターという点を踏まえてもクソゲーでしょ
何か1つ画期的なシステムがないとシューターは飽きるんだよな
ワイルドランズみたいに武器しまうとカメラ遠くなる仕様ならよかったな
>>520
それもちょっと疑問に思う
youtubeでとあるレビュアーが、
シューターとしては面白いけどステルスゲーとしてはクソ、
と言ってたのを見たけど、俺もそんな感想だな
敵の数や難易度設定がCOOP基準になってるので
単独潜入だと難し過ぎる、というより「面倒くささ」が先立ってしまう感じ 実銃携えて島をあちこち探索して銃撃戦が楽しいゲームだからあまり不満はないな
>>530
これが全てだわ
ヘッドショット一発で敵が死んで、広大なオープンワールドをヘリや車で自由に動けて、豊富な実銃がある
この三点を満たすゲームが他に無い限りゴーストリコンやるわ ハゲの敵複数確認てセリフがソロでも聞けるから
はなからCOOPを重きにしてるんだろうことはわかる
>>530
バグゲークソゲー言いながら気が付けば90時間超えてる
自分で目標とか縛りとかしながらだらだら銃撃戦するの楽しいよな
指に調教され過ぎだろと言われると否定できないけど >>532
ていうかメニュー画面だっけかに
このゲームはCOOPに最適解されています、
みたいな表示がそもそもあるしな
俺もなんだかんだでLv243までいったけど
ここがこうだったらなー、前作のほうが面白かったなー、
みたいな事をブツクサ言いながら遊んでるわけでな >>525
でDiv2の衣料イベントで発狂するんですね >>502
PS4も北米版とか30%オフのセールしてるけどね アサクリユニティの時にも投資家とプレイヤーから大目玉喰らってたよな
>>538
あれ株価下落までいったからな
あの時から何も学んでないって事か >>527
シューターなのにキルした数で競えないからじゃね? アサルトライフル のM4A1、連射速度はやすぎない?950あるけど、サブマシンガンより、はやい。
>>369
同じく、称号等でたので聞いたら
「取得要項は箱を開ける事」らしいが
そらなら称号+中身ではないのか?
そして昨日開けたら
すでに持ってるもの出てきた… >>542
称号、救いしもの、ゲットした。後、バトルサプライから、サメのエンブレム。 >>538
投資家ってか投機家でしょ大騒ぎするのは。
ubiにとってもゲーマーにとっても、そいつらただのクズだから気にしなくていんだよ 課金銃のドローン特攻性能が本当かどうか確かめたいんだが破壊可能なアズラエルって具体的にどこに駐機されてたっけ?
海辺の基地の道路の上とか山間部の小さな基地とか格納庫に2、3機ある基地とか見かけたけどどこだったか忘れちゃった
>>544
投資家じゃなくて怒ってたのはUBIの株主 >>541
30mぐらいまでは最強クラスの火力だけど
80m以上の信頼性に欠けるし
SMGの方がリロードも早くて機動性も高いから使い勝手はSMGに負けるんだよね
グレポンをどうしても欲しい場面やアモン系にはかなり強いと思うが5.56弾がなくなるからな〜 年内に3回修正パッチだすとか言うてるが大丈夫かいな・・・
ベータの時は武器を置くってコマンドあったから戦いやすい場所に武器落として持ち替えてたけど
無くなったなそういえば
>>547
M4A1 tacticalならサプ内臓だからダメージ低下もなく変なブレもないから最強じゃない?
バーストとセミしか無いのが欠点だけど... >>554
もう取ってる人いるっしょ
俺アーリーアクセスだけど最初の数日は勢力ミッションでティア報酬貰えるとか気付かなかった
そのあと暫くもメインミッション進めないと50bpとか100bp貰えるミッション出ないって知らなかったから安いミッションだけで当時の上限400bpに達さない毎日
そんな俺が明日予定だからvPやってる人なんかとっくに取ってると思う カメラの距離何とかならんのかね
FPS嫌いなのにノマドさん邪魔で何も見えんからもう一人称視点になれよとか思ってしまったぞ
俺は1日の上限が○○○でいついつまでに△△△貯めると×××が貰えるとかの仕様は
急に作業感を感じてしまってゲームやらなくなっちゃうからあんまり好きじゃない…
>>536
あんなもん数日あれば終わるだろやいエアプが
それに比べてリコンは長すぎるわ
そんでもってこれといって特別感漂わす物も入ってないし 結局自力でアズラエルが駐機してある場所見つけたんだけどいやまいったわこれ
場所は第一制限区域北東部にあるマッキンレーバレー東の整備区域で機数は3機
金416、操作性機動性、mk1(未強化)、表示威力25、単発12回で破壊
金416ショーティーブラウン、射程操作性、mk3、表示威力27、16〜18発で破壊(単発の代わりに3点バーストのため)
これドローン特攻なんか入ってない
ドローンに効くとか表示して課金させといてこれは無いわ
ガチャ限の性能違い武器好きだけどARでサプレッサー付かないとか実用性落ちるしまじやめて
ずっと放置してるけど
uavとヘリの上下反転できない問題直った?
>>562
検証お疲れ様です
迷ってたから助かりましたわ〜にしても酷いな その手の威力関係もバグなのか仕様なのかよく分からんな…
それとは関係ないけど マガジンポーチがコロコロ変わるのはバグって事でいいんだよね?
ストーリーの回想シーン後に高確率で違うマガジンポーチになってるのが気になって仕方ない…
てかブーツインみたいにポーチの種類やオンオフ選択させてほしい
ステータス実は反映されてませんでした〜系のバグは気づきにくいよな
たまに検証好きの人がガッツリ試してわかる場合もあるが
バグとは違うかもだが性能比較動画で砂とDMRの命中精度Perkは意味ないってのは見たわ
>>565
最初からできる
設定ちゃんと見てないだけだ ソロでずっとやってきてるけど、攻撃ヘリ乗るとCO-OPがしたくなるな
ガンナー席でひたすら蹂躙とか禁断の味を…
勢力ミッション捨ててさっさとメイン終わらせようかな…
CO-OPといえば、ワイルドランズは一回箱開けたらリプレイする旨味が無かったけど、ブレイクポイントは武器掘れるからやるメリットあるのは良いね
メインはその気になれば一瞬で終わるぞ
あんまり言われてないけど今作メインストーリーのボリュームは
前作の幹部残しでスエーニョ速攻までかそれ以下しかないからな
>>572
クッソテンポ悪くなるから俺は嫌いなんやけど >>571
フレとプレイしてて大体ガンナー席に乗ってるけど正直ヘリのガンナー席全然楽しくないぞ
ヘリ本体で視界悪いわヘリの安全圏で戦うと敵が見えないし攻撃が当たらない、高度下げたらスナイパーが的確に席を撃ち抜いてきてタレットやミニ戦車が総攻撃してきてヘリ落とされるし ギアスコ上限解放は怠いだけだからまだ当分先でいいけど
MK改造の方はレベル10ぐらいまであってもいいわ
お気に入りの武器を強化するのならまだモチベ出る
昨日話題に挙がったアーミージャケットってどこのメーカーのだろう?
PVEでもう何回ゲーム立ち上げてもドローンが消えたままでドローン無しの縛りプレイを強制されてる。
>>578
上限解放あったらマジで地獄だな
スコア上げても結局強さは変わらんから
集めた金武器が全部ゴミになるだけ バトルリワードのクレートから一覧に無いホホジロザメのエンブレムが出やがった
これで残りのクレート3つに対してサプライ一覧に表示されてる中身は6つ…
もうやだこのゲーム
>>581
強さ変わらないから金装備全部とってあるわ
PvPはスキルで選んだ100代の金で固めてる
それで強いのか弱いのかはよくわからん バグの要因は落ちてる弾にあるんじゃね
ずっと落ちてるけど満杯の時に踏むと異常動作が起こるし(銃撃てなくなったり)
ずいぶん前に通ったエリアに再び来てもまだ弾落ちてるけど拾えなかったり
あとはHUD関連かな
HUDとかをいじると正常に動作しなくなることが多い
HUDマーカー敵をOFFにするとSNYCショットドローンが使えなくなったり
ゲーム画面の表示を解説しているサイトとかないかな。
よくわからん
MICROT1サイト
説明には倍率を切り替えて有効範囲を伸ばせる
とあるが切り替えれないし伸ばせない
これは仕様なのかバグなのか…
同じような説明の他のサイトでは切り替えて伸ばすことは出来た
>>585
90時間になるがそんな事になった事は1度もないわ
箱開けたのに表示されてる事はあるがドローン使えないとか銃撃てないとかもないな せめてアイテムホイール出した状態でグレネードの種類変えたりできないもんかね
いちいち装備画面いくのマジでめんどい
>>581
上限解放はあるでしょ
追加シナリオとか来るんだし
そもそも252が上限って中途半端 上限解放するんだったら改造で武器のスコアも上げられないとな
アサクリオデッセイも改造でレベルあげられるし
拾い物攻略も色々武器触ってこれ使いやすいじゃん的な楽しみはあるにはあったけど
やっぱ好きな武器一本でやりたい欲のが余裕で上回ったな
だから250になった今のが自分好みの使いやすい装備構成でプレイできて正直楽しいわ
>>589
そもそも実物のT1に倍率可変機能は無いからな
ドットにターゲット合わせるだけの1倍仕様
T1の説明読んで「はあっ?」てなって使ってみたらやっぱり1倍で「ですよねー」て >>589
それ誤訳と言うか翻訳時の記載ミスだと思う
実物も倍率変えれない
翻訳忘れもあるしバグ以外も結構適当 >>595
なるほど
説明文の方が間違ってるんだな
ありがとう
しかし細かいところまでバグってるなこのゲーム 3万ぐらい出して狙って作った射程操作性のVHSD2が以前拾って使ってた何か適当なのが付いた同じ銃より使い勝手悪かったわ
跳ね上がりが少な過ぎて連射中にヘッショしない分余計に弾が必要になる感じ
近中距離用途の銃は反動制御性能にもよるけど機動性と技能クールタイム辺りがいいかもな
14万掛けて同じ射程操作性を付けたMK14の方は超いい感じ
>>587
感覚だけど、SYNCドローンはクロスヘヤが対象に合わさってるかで判定してる。
しかも判定が厳しい。ヘッショくらいで重なってないとダメかも >>598
自分はVHSDに射程機動性で使ってるけど安定して使えてるよ
大体、機動性 命中精度 操作性 の効果がよくわからんけどな
リロード速度つけてもよかったかも >>600
命中精度はL2を押し込んだあと時間経過で起こる照準のブレ幅臭い
押し込んで画面ズームしきった直後は間違いなく狙った場所をポイントしてるからL2→タップを繰り返す撃ち方には不必要だと思う
操作性はズーム時間に影響してんじゃないかと思ってるけど動画をフレーム単位で計測するのが面倒でやってない
機動性は俺もよくわからない
動きが早くなってんのかね 機動性:人物の移動速度?
命中精度:クロスヘアの中心からバラける具合?
操作性:照準の操作性、速度?
>>601
大事なとこが抜けてた
操作性は反動制御とエイム(ズーム)時間
違ったらごめんね 以前ドローンバグでユビソフトに問い合わせて「調査中だからアプデまで待て!」って言われて今度は「何も言わないなら解決したな!」ってメールがきた
これ見て無性に腹たってきた、何か言ったら解決してくれるんかい!
>>604
どのタイミングの話かわからないからアレだけど超好意的に解釈すれば
「アプデ挟んだから治ってると思うけど治ってなかったらまた連絡してねミ☆」
って事だと思うけどそれにしてもなぁ…… >>601
パークの説明見ろよ。命中以外はそれで理解できる >>603
てことはやっぱ操作性が重要なんかな
でと銃によってはヘッショ狙いにくいってこね
この辺も説明不足で分かりにくいわね >>606
いや、そうなんだろうけどさ、突然敏捷性が上がるとか書かれててもわからんのよ
perkとは違うけどmk3まで強化した57を手に持って立ったりしゃがんだり伏せたりしても補正値の移動速度のとこは相変わらず+0%/20%だし
実際に機能してんのか表示がバグってんのか俺の理解が足りないだけなのかわかんないんだよねこのゲーム >>605
問い合わせたのが5日前、アプデまで待ってろとメールが来たのが翌日、そして今日このメールがきた。どうしようも出来ないし、このメールもマニュアル通りの対応なんだろうけど腹立った >>609
チケットのクローズの話は質問の返信にも書いてあるだろ
都合の良いとこだけ切り取って愚痴ってんじゃねーよ >>608
機動力は移動スピードの事。
初動が素早くなるorアジリティ+10%はキャラクターが止まってる状態から動き出したり反対方向に切り替えしたりする速さ
敏捷性っていう表記を俺は見たことないから分からないけど、立ち→しゃがみとかの動作スピードは何も変わらないよ 売却の時に武器の補正を表記してほしい
設計図ガチャで出た要らない武器と残しておきたい武器の判別が出来ない時ある
武器の並び順もよくわからないし、売りたいけどパラメータが同じやつは解体してる
>>611
じゃあどうすりゃいいんだよ、もう一回問い合わせりゃいいんか?
たまに出ないとかじゃなくて、常に出ない状態で本当にDL買って失敗した、前作楽しかったの残念 >>600
機動性とリロードが一番体感できるけどな〜 機動性の悪い対物ライフルもって左右にうろうろしてるのと
機動性+30付いてるハンドガンを持った状態で左右にうろうろするのとじゃ別物だと思うけどな
構えずともただ持ってるだけで動作のすべての俊敏性に関与してるのが機動性だけど
5.7USGをレベル3にカスタム強化して機動性付いてるのだったらワイルドランズよりキビキビ動くよ
あとはバーストフォースで10%とか足に移動速度5%付いてるのとか
パンサーLv6にして10%上げるとか
>>608
だからちゃんと読めや
操作性はエイム時間と反動制御
機動力はエイム中の速度と敏捷性
敏捷性=アジリティは>>612
ってゲーム画面にまんま書いてあるだろ >>619は機動力=移動速度と言いたいようだが
正確に検証しないとなんとも。ゲーム上の説明では別の概念