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【PC版】Warhammer 40,000: Space Marine 2
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Warhammer 40,000: Space Marine 2のスレッドです。
公式サイト
focus-entmt.com/en/games/warhammer-40000-space-marine-2
Steam
store.steampowered.com/app/2183900/Warhammer_40000_Space_Marine_2/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ティラニッドだけじゃなくてルブリックマリーンも出てくるのか
急に欲しくなってきた
pc版スレできたのか
ゴールドエディションなのにまだDL来ないぞ
もう寝るからあんま確認できてないけどPVで思いっきりフレイマー使ってるけどマルチの方の武器にも見当たらないんだけどこれ揉めるんじゃねーの
プレミアムアーリー勢は今日からか
レビューキボンヌ
ギアーズ臭がプンプンしてて面白そうだけどギアーズ好きなら買い?
レビューでSSDでないとマトモに動かないってあるから75G容量確保しとこ
面白いけどウルトラワイドと視野角の調整できないから注意ね
システム理解とスキルとか装備のレベル不足的なこともあるだろうけどcoop普通にむずい
難易度関係なしに近接1発食らうだけでシールドゲージ1本持ってかれるから普通に体力ゴリゴリ減る
銃パリィが無敵じゃないからモーション中に喰らう罠行動になってる
素直に盾パリィが強いか
キャンペーン最高だなこれ
ケイディア連隊の指揮官かっちょええ
アーリーで人が少ないのかPvE、マッチングしないんだけど
しても一人であと一人はBOT
みんなは3人PT組めてるのかな?
coopミッションはキャンペーンミッション時の別動隊って設定でやる時もキャンペーン未クリアだとネタバレになるよって忠告出るから
まだキャンペーンやってる人が多いと思う
そっかー、自分初日でキャンペーンクリアしたからまだcoopは人少ないんだねぇ
>>25 なんでキャンペーン進めてないのに揉めるんじゃねーのとか書き込むんです?
キャンペーン終わった人が増えたのか普通に3人PT組めるようになったな
んーキャンペーン8時間ぐらいのボリュームか
COOP6ステージしか無いんやが
確かに色んなボス敵が居たけど
これで1万かインフレですなー
なかま内でキャーキャー言いながらる分にゃ
面白そう
ランダムイベント無いから飽きそうではある
>>37 絶対絶命のシーンで割り込んでくる味方の援護はベタだけどいつ見てもアガる
前作のブラッドレイヴンの援軍も最高だった
>>46 本編より無いが
周回する育成要素入れたらあるっちゃあるが
>>46 1クレ20分ぐらい6ステージ
難易度は4段階
意思の疎通が出来なくても
一番下の難易度はクリア出来る
一部ボスはギミックボス
意思の疎通なくても最高難度までいけるよ
楽じゃないけど何とか必死こけばね
てかそこまで来るやつは色々と理解してるやつ多い
マルチメインで遊びたいんだけど長く遊べそう?
チャットは必須?
coopは6ステージだけ?DLCで増えるみたいだけど中々ボリュームきっついな
武器庫データってミッションクリアしても手に入らんのだがどこにあるのん?
キャンペーンはともかくそんなステージ少ないの?
それともステージは使い回しでミッションはちゃんと量あるの?
>>55 うんさすがに様子見かな...
コンテンツ追加されてからでも遅くなさそう
>>57 結構探してるつもりだけど一個も見つからない・・・
場所固定とかじゃなくて候補地の箇所にランダム出現とかなのかな
>>59 武器庫データ落ちてない時ってあるんかな?
ただ単に探索不足なのかどうなんだろ
各難易度で場所固定?
本格的な攻略ってより各難易度を適当に流しプレイしてるから覚えてないや
毎回同じとこにあったかなぁ
マジで隅々まで行けば見つかると思うよ
PVPでブルワークってもしかして弱くね・・・
あとPVPで殴り合う時にパリィする意味ほとんど無いよね?
よろけないし結局攻撃連打してるやつのほうが勝つのでは
>>61 リスありのゲームモードで回復役ほど微妙な役回りはいない
PvPまだやってないけどPvEと武器やスキルのアンロック共通?
6ステージに後は対人でフルプライスって大丈夫かこれ
色カスタマイズして登録したのにゲーム落として起動したらデフォルトの配色に戻るのなんで?????プリセットもデフォルトになるの意味不明なんだが???
>>64 前作未プレイで原作に興味ないならやめたほうがいいよ
メチャクチャ出来の良いファンゲームだしこれ
マルチはおまけだから
マルチ目当てで買ってボリュームガーとか目障りだからやめてくれ
ウォーハンマーのビデオゲームは同人ゲームだぞ買った以上は文句言うのもお客の自由だって頭おかしいから買うな事前に忠告もされてるのに
40kゲームで日本語吹き替えあるってだけで感激だわ、他にあったかな?
知ってる限りだと太古の昔に3DOで出たらしいBLOOD ANGELSってのが日本語吹き替えあったってくらい
シーズンパスのチャンピオンパックって何のこと?
スキンだけなら通常版買うつもりなんだけど
アプデで新しい敵追加くるしボリュームは増えると思うよ
WWZも初期はこんなもん
スタート時にマッチング全くしないんだけど
してもVCで英語が聞こえてくる
アジア圏の人が少なくてマッチングしづらいのか?
前はロシア人ともマッチングしたし
なんか二人プレイヤーでBOT一人って
組み合わせが多いんだけど過疎ってんのか
それともアーリーだからか
2人マッチングした時点でスタートしちゃうパターンが多いのかな
でも途中参加もあるはずなんだよな、自分も何回かしてるし
PSスレ見てきたけど流石にPCスレと比べたら盛況だし人数多いんだろうけど
PS勢とマッチングしたこと一回しかない
クロスプレイちゃんと機能してるのか
vermintideやdarktideを楽しめた人なら楽しめるかな?
>>78 一回だけコンソール版とマッチした事あったよ
>>82 マジか
9/9って書いてたから今日の9時から出来ると思ってた
>>78 昨日PSとX箱両方同時にマッチングしたわ
ノイズ酷かったが会話からすると英語圏の男女だった
1時リリースになるのは仕方ないんだろうけど、仕事もあるし今日は出来なさそうだなあ…
アーリー勢が居るんだしスタートダッシュはそこまでこだわる意味もないからマイペースに買おうぜ
8時間で終わるゲームにスタートダッシュ決めてもなぁ
これ事前ダウンロードできないのかよ…75GBは時間かかるなぁ
ドレッドノートってめっちゃ喋るんだな
あれ確か死してなお戦おうとするために魂が体から離れないマリーンの棺が入ってるんでしょ?
まさか先行プレイ中に少し飽きがくるとは思わなんだ…今年いっぱいくらい遊べると思ってたんだがなぁ
高難易度で野良とワイワイあそべるならまあ、まあまあ
3分くらい待ってもどのMAPでもマッチしなくなった
人いんのかな?
マッチどころか途中参加すらこなくなるタイミングあるよなぁ
2キャラ目育てようとしたら数戦ソロだったけど勝手にオフラインになったりしてる?
>>68 言いたいことはわかるがSteamで謳ってる以上の情報を知ってて当然だよって理屈は臣民にしか通じんだろ
darktideはいつでも皇帝の為に戦う兵士を募集しております
あれ上から二番目の難易度の武器庫データ必要なんだっけ
レベルいくつくらいからいけそう?
上から2番目はとりあえず誰かしらメルタ握ってたらまぁいけると思う
メルタで小型吹き飛ばすやつがいるかいないかで難易度の差がやばい
やっぱメルタ強いんだ
複数の中型に対処出来るもんな
アサルトで残虐まできたけどまじできついからメルタ使える戦術兵育て始めたけど強すぎる
高難度は戦術前衛ヘビィのメルタ組と蘇生できるスナイパーが強そうね
スナイパーはヘッショしてるとクロークのCD短縮されるからまたすぐに隠れられる
クローク中の一撃は75%増しだから弾薬管理さえきっちりしとけば火力も出せるし安全に蘇生出来るしで必須と言っていいレベル
ブルワークの旗発動で全員の体力MAXまで回復出来るのも強い
エレベーター乗ってる時にやってクールダウン待ってから攻略っての繰り返せばそうそう死なないと思うが野良だと無理だな
旗で回復させてもクールダウン待つような連携取れないし
ブルワーク23で回復できるようになるのか
それは知らなかった身内でやる分にはありだね
あれ体力の白い部分が即回復するんじゃなくて普通に削られた分も回復するの?
これ知らない間にオフラインになってる時あるな
10分以上待ってもマッチングしなかったが
アプリ再起動したら即マッチングした
今ストアページ見たら9/10日登場の残り1時間になってた
開発公式のXアカウント見に行ったらTOKYO:9/10AM1:00となってたからsteam側が少し早漏だった感じか
VCで朝鮮人と分かったけど上から二番目の難易度を初見で来るなよ
道順全く分かってなくて取り残されてばかりだからすぐ分かったわ
クソ下手だからフォローしたけど朝鮮人が戦犯で全滅したわ
スナイパーの武器って何が良さげ?
ラスSRは低難易度だと中型ワンパンだったけど
難易度上げると必要弾数増えるし実弾SRのがいいのかな
これからノーマル買うやつ、長く楽しむゲームじゃないから注意しとけ。
メインはキャンペーンでPVEはキャンペーンの裏側をなぞる感じでよくある周回向きのマップじゃない。一応育成要素はあるしロードマップで新マップ予定されてはいるから改善されるかもしれんが。
PVPは特筆すべきものはない。
アーリーからやった感想
全体的におもろい8/10
気になる点:
●ロード長い
●フィニッシャーのアニメーションが少ない。武器ごとに6種類ぐらい欲しかった。ゲーム中多用するので、同じ動きだと飽きる。
●敵のバリエーション少ない。反逆者?(人型)が面白くない。エイリアンと戦ったほうが爽快感ある。遠距離攻撃うざい。
●ハンマーでボス叩いても怯むアニメーションない。反応がなくてつまらない。
●オペレーション長い。アンロック、レベル上げが遅い。有用なスキルは高レベルからアンロックなのが辛い。
●PVPが地味。6vs6じゃなくて16vs16だったらもっとわちゃわちゃして面白くなるかも。
高難易度はノロノロ進行してるとすぐホードが来るから駆け抜け安定なの何とかならんか
後ろに大量の雑魚を引き連れながらローリングしまくってるの滑稽すぎる…
これがスペースマリーンの姿か!?
高難易度で一人BOTだと役立たず過ぎてクリア無理なんですけど
最高難易度でクリアできた人いる?
Back4Bloodの初期を思い出すな
あの時は彼女や友達が居たから楽しめたが今は無理だろうな
最高難易度、鬼畜過ぎて俺の腕じゃ無理なんだけど
どれくらい最高ランクの武器を手に入れてるんだ?
銃の命中率悪すぎなんだが、腰打ちみたいなことできないの?
お前は腰撃ちで銃撃って一発でも相手に命中させられるのか?
キャンペーンの中盤あたりまできて、ゴミゲー臭がすごくするんだが、キャンペーン終わった人達は楽しめてるの?爽快感0なんだが。
合わないと思ったら返金処理をすれば良いんじゃないかな
最高ランク武器持ってる人、時々見かけて羨ましい
どのステージが一番クリアしやすい?
キャリーされてあっさり金武器一つ取れたわ
残りもがんばる
なんかあっさり最高難易度クリアできるようになったな
俺の腕前も知らない内に上達してたか(ふっ
失礼パッド使えるのか
俺のコントローラーがおかしいだけか
デュアルセンス使ってて、Steamの方で認識できてるんだけどゲームの方だと認識してないみたい
みんなは問題なくコントローラー使えてる?
そういやsteamトレーディングカードあるのか
まだ一枚も出てないけど今日から出るのかな
なんかヘルダイバーみたいな感じで長く楽しめると思ったけど、ちょっと触った感じリプレイ性はそんんなにない感じがする
全部やり込んでも100時間ちょっとって感じかなぁマップ少ないし
あれ?全マップやったと思ってたけど何かクイックで知らんミッション出てきたわ
本編で主人公達合わせて3部隊作戦って言ってたマップは二種類のミッションが存在するのかな?
韓国のチーターが残虐の火の海にいるな
スナイパーで常時ステルスのやつとアサルトで超速移動+グレネード無限に投げるやつ遭遇した
いまさっきプレイ始めたんだけどウルトラワイドモニター非対応?
設定見回してるけど見つけられず…
今三人目の金武器揃えてるとこなんだけど
全部揃えたらやることなくね
バージョンの装備とデータ消費してマスターが同じ操作なせいでマスターしてない武器装備する時に勝手に消費されるぞこれ
メルタ育ったらBOT2体でも残虐余裕だね
むしろ余計な敵つらないから楽まである
バトルの大半が中型相手なのどうにかならんかな
もっと細かい雑魚を吹き飛ばしまくれた方が爽快感あるだろう
Ryzen7 5700X、RTX3070、メモリ32GBじゃFHD60fps固定出来なさそうだな
戦術兵、アサルト、ヘヴィは金武器含め育って終わったんだけど
前衛とブルワーク育ててどっちが楽しい?
クソAIMだからスナイパー無しで
>>148 設定高くしすぎだろ
自分は4070tisだけど3070ならそこまで差がないはず
4K画質の品質モードでだいたい70~100辺りは出てる
>>149 戦術と前衛武器同じであんまり立ち回りも変わらないしブルワークのパワソついでに育てていったらいいんでね
>>147 ありがとう。
アップデートするまで様子見するわ
つまらなくは無いけどギアーズとプレイフィールがほとんど同じな割にカバー無くて不便
アーリー買った者だけどシーズンパスってゴミじゃね…
どうせPvPはチーターいるんだろ?
実質オペレーションしかやることがないのが辛い
>>150 ゲーム内では最低設定、グラボもパフォーマンス設定にしても超高負荷箇所では40fps程度まで落ちるんだよな
別ゲーのベンチを走らせてCPU、GPUの故障等は確認できなかったしそんくらいのfpsしかでないもんだと思っておく
>>156 俺もこれを3080にしたくらいの差だけど動作全然安定しないわ
全部最低にしてもガックガクになる…
13600KFと4070Sでメモリ64GB、QHDモニター120hz運用でブラーとか一部オフにして最高設定だけど今のとこは安定してる
AAA級ゲームは本当に最適化難しいんだろうね
墳墓惑星にトゥームセンチネルの死骸があったからもしかしてネクロン戦もあるのか?とワクワクしてたら特に無いんかい!
実装できなかったのか今後アップデートで出てくれるといいな〜
後はリパルサーやドレッドノート自分で動かすステージもあったら良かった
せっかくプライマリスタイタスおじさんになったんだからタクティカルウォースーツくらいは使いたかったわな
ミニチュア一体でこのゲームと同じ位の値段するウォースーツくんをよ
中国人、自分の思い通りにならないと
他キャラに八つ当たりしてる奴いたけど民度低すぎだろ
その後、抜けていくし
まぁ大抵途中参加メンバーで楽勝だったけど
中国人が途中で抜けていくの結構見たけど
お前らみたいな勘違い下手くそ野郎どもは〇ね
海外はガチムチがデカイスーツ着てチェーンソー振り回すの好きなんだな
ギアーズ・タイタンフォール・オーバーウォッチのラインハルトやザ・サージにwarframeとかガチムチでメカメカしいもの人気あるよなぁ
ヘビィのスキルって任意のタイミングでオフに出来たのか
オフにしてもゲージ無駄にならなんのね
メルタガンってショットガンみたいに当て方でダメージ変わるのかな?
距離減衰はあるだろうけどど真ん中に当てるのとカスるのとでは違うんだろうか
>>166 思ってたのと違うけど重量感あるユニットがドシドシやってる感は凄いある
それが海外受けしてるんじゃないかな
ブルワーク育ててたけど毎回、他のブルワークとかち合うから面倒くさくなってやめた
前衛育てます
戦術、前衛、スカウト、ヘヴィいたらいいでしょ
>>166 発砲音がドチャクソしょぼいじゃない
ちゃんと巨大ウェーブを近接で捌いて脳汁出してる?
>>166 発砲音がドチャクソしょぼいじゃない
ちゃんと巨大ウェーブを近接で捌いて脳汁出してる?
下から二番目の難易度で前衛育ててたんだけど枠埋まってたからレベル25のヘヴィ出したんだ
そしたら中国人二人組が英語チャットでレベル25って聞いてきたからYESって言ったらwowって反応
そして「私たち低レベル層を助けるために?」聞かれて良い感じに
最後は「arigato」で締め括ってさよならした
昨日の中国人はクソみたいな人間だったけど今日は感じの良い中国人二人組だった
PvPのケイオスブルワークかっけぇな
ケイオス側はカスタム出来ないから凝ったデザインにしてんのかな
このゲームってTPSのco-opゲーだと思ってやってると肩透かし食らうね
ある程度遊んだらやることなくなってすぐ人いなくなりそうだ
ヘルダイバーとかワールドウォーの方がリプレイ性高いし、3人なのもかなり微妙…
ギアーズは結構長く人がいたけどな
COOPはHALO4がお祭り感あって1番楽しかった
キャラゲー人気で売れてるのもあるからね実際自分もウォーハンマーじゃなきゃ定価で買わないと思う
ストラテジー系のゲームあまりやらないけど40k好きな自分はマストで買いなゲームだったし買って良かった
でも興味無い人には高いゲームだと思う
今脅威度普通行くくらいのレベルだけど、
オペレーションでなかなかマッチングしないのなんでだろ。
もっと人数必要なPVPは即マッチングするのに
>>179 ソフト再起動すると直るんでバグじゃないかなと思ってる
ブルワークとスナイパー以外レベル25にしたけど前衛が一番楽しいな
「トンファーキック!」言いながら蹴りかましてるわ
あの単調なマップだけでよくそんなに遊べたな
皮肉じゃなくて。
やっぱ元ネタ好きかどうかでモチベ変わるのかな
原作もクソもないWWZも単調だったけどレベル上げ要素等でハマる人はハマってたからそういうもんだと思う
元ネタ全く知らないけど4キャラ25になってる
チーター多すぎだから早くシーズン1きてほしいな
>>181 あれ敵に撃つ以外にも壁に撃って立体移動出来るっていう本来ありそうな使い道に何故かしばらく気づかなかったわ
なんかウォーマンマーのプラモの連中が勝手に盛り上がってるけど温度差凄くて学生時代の聞いてもないことべらべら喋るオタクを思い出すわ
これさ、クソゲー?
始めるにも終わるにもロード長すぎなんだが。
マッチングもしねえからミッションなかなかクリアできん。BOTよわすぎ。
他人の戦艦から自分の戦艦に戻るときくらいロードなしの暗転位ですみませんかね
botもヘヴィはそれなりに強いけどスナイパーがあまりにも役立たずだからなぁ
オペは肉入り前提の作りではあるかもね
>>187 こどおじがパパママの脛かじっておもちゃで遊んでる奴だし間違いじゃないだろ
友達とキャンペーンクリアしても進行度保存されないんだが?それがデフォ?
キャンペーンの最後のステージだけ異常に長くて笑っちゃった
キャンペーンフレのに参加してクリアしたら端末から一番新しいミッション選んでその続きから出来るよ
チェックポイント単位では無いのでラストのクソ長いミッション途中で辞めたんだ!って文句は知らない
なるほど魔法系なのか
ケイオスアーマーって骨!トゲ!ってイメージだったから何か毛色が違うなぁと
PVPでグレ無限に投げてくるやつ今までに2回あたったけどチーターだよな?
二人ともグレ無限なだけで無敵とかじゃないのが謎だが。
通報したくても通報するシステムもないよな多分・・・
スキルと回復が無限に使えるマッチがあったがチーターにかち合ったんだろうか
PvEだとメルタライフルが便利すぎて別の武器を育てる気がわかん
ブルワークの旗立てた時に白体力がMAXになったりならなかったりするけど何か条件あるの?
ブルワークパークに旗で回復する「爽快アイコン」ってのがある
>>205 ごめん言葉足らずだったけど自分で使った場合に発生してまだそのスキル取るレベルじゃないんだよね
マルチだと白体力がHPバーMAXまでなる現象出たり出なかったりだけどソロだとほぼ確実に出てる気がする
爽快アイコンってスキルは元々の白体力が全快になるっぽいから旗立てるだけで体力全快になるのかな
なんか旗立てた時に白体力が増えるの自体が不具合くさいけど
爽快は旗立てた瞬間範囲内にいる味方の減った体力全て白体力で埋める効果だよ
フィニッシャー決める直前に旗立ててフィニッシュ決めれば事実上、体力全回効果になるわけ
旗立てた瞬間に範囲内にいなかったりとか、別のクラスの恩恵をうけてたとかでいろいろ勘違いしてたのでは?
なるほどそれじゃそのスキル取ってないのに効果出る事があるってのが不具合か
スキル取って確定で白体力発生になるなら処刑前に立てて全回復するのめっちゃ強いけど
不具合頼りだと無駄撃ちになる可能性あるからアテにしちゃいかんな
ブルワークのレベル上げ頑張るわ
相当レベルからは走り抜けを分かってる人とやらないと弾足りなくなって詰むな
初めての最高難易度試しにソロでやってみたら走り抜けで終わって草
高難易度がマラソン安定のゲームってやだなぁ
今以上にキル数に応じたメリットが追加されるといいんだがなぁ
アサシンが死にクラスだな。
ハンマーとナックルは衝撃も破砕も皆無だし、範囲も狭いからDPSでは短剣にも負ける。
近接で中型をスマートに処理してる良い動画とかないかな
参考にしたい
いつもギリギリな感じで相当難易度クリアしてやっと4周目で初めて武器庫データ取れて
あとはクリアするだけだったのにクラッシュしてキレっそう
ところでステージ中のロードアウト変更装置でロードアウトを変更したら
弾薬だけじゃなくてHPも全快する時としない時があるのなんでだろう
最高難易度でもそんなに難しいと思わなかったのはヘビィのメルタ持ちだからだろうか
メルタ使ってる人が居ないと極端に難易度上がるよね
ガンショットに無敵あれば全然違ってくるんだけどなぁ
>>219 乱戦で削られながら処刑とガンショットでフォローしてねってゲームデザインに感じるのになぜか無敵なくて回復以上にダメージくらうのは不自然だよね
敵が少数の時じゃないとガンストライクの隙大きすぎるし無敵欲しい
あとハンマーの処刑とか派手な衝撃波出してるんだし範囲攻撃にしてほしい
PVE最強クラスは意外にもtactical(兵士)なんだよなー。メルタとグレポンが強すぎる。
次にスナイパー、ヘビー、前衛
アサルトは最弱で、バフが必要。
PVE最強クラスは意外にもtactical(兵士)なんだよなー。メルタとグレポンが強すぎる。
次にスナイパー、ヘビー、前衛
アサルトは最弱で、バフが必要。
PVE最強クラスは意外にもtactical(兵士)なんだよなー。メルタとグレポンが強すぎる。
次にスナイパー、ヘビー、前衛
アサルトは最弱で、バフが必要。
ヘビーはリロード無しでメルタ連射できてプラズマピストルで遠距離も行けるからフェンシングの近距離武器持てないとはいえ戦術と並んで最強だと思う
アサルトはジャンプダイブだけの一発屋
最弱だよ
ジャンプパックのリチャージに時間かかりすぎ
5秒くらいで良いでしょ
ハンマーブンブン、ジャンプどーんやりたかったけど、実際はジャンプ高く飛べない、リチャージ長い。火力高くない、体力回復する術がない、囲まれてフルボッコ。ジャンプ中に敵の攻撃が通るのもダメ。
一番やりたいクラスだったんだけど残念
現状のもっとも強いパーティー構成は
戦術(メルタ or グレポン)
ヘヴィー(メルタ)
スナイパー(レーザー)
最高難易度の残虐がイージーになるぜ。
もちろんあり程度のLVとスキルはいるけど。
マイノリスの群れにハンマー振ったら奥のやつから飛びかかれて後隙の間に囲まれてボコボコや
前作のcoopじゃアサルト強キャラだったのにな
チェーンソードとパワーアックスに攻撃時体力回復のパークがあったからブンブンしてるだけでなんとかなった
ロード長すぎ
起動、タイトル画面、続ける
なんでゲームやるまでに3回もクソ長ロード挟むん?
同一クラスでマッチングできないのがクソ仕様だな。
はやくも人激減してるし。ミッションごとのバランスもおかしい。
盾持ってつっこんでくる獣人があんなにタフなのもおかしい。
まじでEAだな。一年後の半額セールで買うべきだ。
ブルワークだけステージ中に端末でロードアウト変更するとHPも全快するんだけど
これってどっかに説明書いてある?隠し仕様なのかバグなのか
>>233 steamだけで10万人プレイしてるから人は多いしマッチングもすぐだぞ
オペレーションのほうは恐らく一度タイトル画面に戻らないとマッチングしなくなるバグがあるから
それのせいだろ
>>234 ブルワークだけってのは仕様な気がしなくもないけど
ブルワーク他にもおかしい部分あるからバグの可能性も否定出来ない
>>238 SSDですねえ
Raptor lake i7
4070tiです
ヘビーのマシンガンでズドドドして敵を一掃したいんだけど、金武器になれば強い?メルタと比べると瞬間ダメージがないから囲まれるときつい。
Darktideより敵がかなり硬いからベテランのようにトリガーハッピーで薙ぎ倒せない
中型にバルカン当て続けてるうちに別の敵に囲まれる
人型雑魚はすぐ死ぬけどゴブリンみたいな盾持ってるやつがシールド防御してくるから余計に倒せない
aimしてないと発射レート低過ぎて火力出ないのにaimすると横から回り込まれて殴られるから自衛のためにメルタ使うのが1番楽になっちゃう。
>>240 俺はos入ったsataSSDにゲームも入れてたんだけどプチフリが起こりまくってた
んでm2gen3のSSDにゲームデータを移したらそれが改善されたしロードも速くなった
3060tiの12700でコレだから4070tiなら確実にsataがボトルネック
糞ロードといいマッチングといい何から何まで糞だな極め付けが虐殺に大量に沸いてる中国チート
キャンペーンボリュームしょぼくてマルチがメインかと思ったらそれもダメと良いとこがない
フルプライスのクオリティじゃない
これに1万以上払った人間もいるんだぞ
少しは気を使ってやれよ
UltraとかGold買う人は未完成でもいいからお布施したいって人でしょ。Warhammerの世界観にどっぷりつかってる人。フィギュアも平気で5k円とかするし部隊作ろうとしたら100k円とかいく。
16k円で世界観にどっぷりつかれるなら安いと考えてるよ。
SATA比べればマシかもしれんがm2gen3でもロードは長い部類なんだよな
このゲーム野良のカーニフェックスが出るとかマジかよ
逃げても追ってくるし、弾薬箱の位置とか悪かったらクリア不能になるやん
ジャスト回避ガンストライクと近接でなんとかなる
それら両方できないゾアンスロープは弾切れてたら積む
ニューロスロープは降りてきて近接で殴れるからいいよ
でもゾアンは絶対降りてこないし2体セットは弾幕すごいし弾足らんし他に敵もたくさんいる中出てきたりしてほんと嫌だ
アサルト使ってると絶望する
サンダーハンマーなんて貴重品持ち出さなくていいから他のジャンプパック付き兵科が使う射撃武器借りてきてくれ
youtubeの海外の人の動画で、アサルトはパーフェクト回避の猶予長いから
ガンストライクビルドでやれば強いぞってあったが、皆が求めてるアサルトは
そうじゃないのよ・・・
公式のQ&Aのアサルト弱すぎって質問の回答も
いやまだデータ集めてるとこなんでーって言ってたからすぐにはバフされなさそうだし・・・
レベル23になってからはグラウンドパウンド連発できるようになって対大群性能はメルタの下くらいの中々の強さだけどそれまでが酷いよアサルト
ここでメルタ弱体化してきそうな予感
そしたら見切りつけるわ
2クラスカンストさせたらやることなさすぎて流石に飽きてきたな
PVEもうちょい楽しめると思ったんだが期待外れだったわ
ヘルダイバーに戻りますアディオス
アサルトにブロックのハンマー持ったら、ただのカカシ状態になったわ
強みが判らんかった
>>260 某民主主義ゲーみたいな雑な調整は勘弁して欲しい
あっちはナーフしたのを全部戻すみたいなアホなアップデートが最近あったらしいが
いうてメルタ強すぎでしょ
マイノリスの大群だろうが複数のメジャリスだろうがそれらの混合だろうが楽々倒せちゃうじゃん
エルデンリングの霜踏みみたいなもんでゲーム性損ねてるよ
敵の硬さとマリーンの脆さが1番ゲーム性損ねてるんだよなぁ
ゲームバランスを考えるとメルタが強いと言うよりかは他の武器が弱いって感じだな
他の武器のアッパー調整で進めるらしいから期待してる
メルタは白体力超えて回復するバグもあったみたいだけど修正案件だそうな
メルタそのままで他武器強化するみたいなこと言ってたな
ゲーム性の割に他に範囲攻撃が乏しいだけな気もする
他は戦術のライフルのグレポンくらい?もっと気軽にグレを配置して欲しい
難易度上げるとメルタの弾が持たないから
案外ヘビィより近接持てる職が持つメルタの方が便利に感じるわ
>>265 メルタ強過ぎと言うか他武器とマリーンが弱過ぎる
ボルト弾ぶち込んだらターマゴーントくらい殺してくれ
あとヘルファイア弾くらい持って来いやティラニッドと戦う気あんのかこいつら
Space Hulk Deathwingでヘルファイア弾あったけど最強の視界ジャマーだった
でもあのゲーム予備弾は無限で撃ち放題だったから結構楽しかったな
Deathwingも段ボールみたいな強度のアーマーと敵のアーマー抜けないしょぼい威力のボルターだったな
まさかGWからの指示なのか…?
そもそも10版のボルターごみだから妥当な威力とも言える
ハンマーってただの罰ゲームだよな。。。
武器振ってる最中に小突かれて死ぬんだけどww
盾持ち獣人に競り負けるってどういう設定なんだよ。
しばらくブルワークでシコシコ頑張ってたけど
低レベルのヘヴィ使ったらクッソ強くて草
弾薬箱の位置さえ味方してれば無敵だな
発売したばっかのゲームとは思えないくらいPvEマッチングしない
いくらバランス悪くても人いなさ過ぎでしょう
普通と相当さっきから回してるけど30秒ででマッチするけど
現在pveマッチングはバギーだよね
人がいないんじゃ無くて バグで誰ともマッチングしない事が稀にあるみたいだ
フレで集まって遊ぶ分には問題ないんだけど 野良メインの人は大変かもね
任務中じゃないのにESC押した時の左下の末尾がREADY_TO_SEACHじゃなくてIN_MATCHかなんかになってたらマッチングバグってるから1回PvPとかにモード変えてからPvEに戻せ
このマッチングバグとか同じ兵科でマッチングしないように改善するとか言うのは次の大型アプデだっけ?
まったり進行だからそこまで気にはならんのだけど直せるなら出来るだけ早めに直しては欲しい
ブルワーク23のパーク取っても今までと変化無いんだけど
もしかしてパーク無くても旗で白体力ゲージマックスになるのがバグだった?
>>282 9月下旬にパッチが出るような話があったように思うけど そこで直るかな
同じ兵科をピックできるようになったら戦術兵とヘヴィ以外いなくなりそう
なんかおかしいなと思ったらスナイパーがパワソ持ってた
他人から見た表示だけズレてるとかありそうではあるけど中国人だしチートかな
PvEでブルワーク以外がパワーソード持ってるのはよく見るな
ちゃんと切り替えながら使ってるからそういうチートなんだろうな
そういうときはハイブタイタンが即死したりもする
緑の衝撃波とか舎利塔のボスの火炎放射みたいなAoEってホスト側判定?
どうやっても回避できない部屋がたまにあるんだよな
中国人ネームはほぼブルワーク以外でもパワソ持ってるな
ハンマー振り回しながらヘビーガン撃ってる戦術兵もいるし異端審問官に粛清されてほしい
オペレーション駆け抜けするだけの人はソロでやって欲しいな
寧ろなんでマルチてやろうとするんだ?
今日PVPでステルス使っててスキャン食らったわけでもないのに
完全に見えてるかのように的確に攻撃されることが何度もあったんだけどどういうことなの・・・
今までそんなことなかったのに
>>290 オフラインの進捗はオンラインにするとリセットされるからオンラインでやるしかないんよね
ちな俺はアンチ駆け抜け
ロードが長い、マッチング不具合ある、マッチングしてもクラス被りNG、メルタゲー
これらが噛み合ってすごい勿体無いゲームになってるのが残念
野良で最初から駆け抜け前提プレイは論外だけど
もうちょっと進んだら切れるって時は駆け込みたいな
ステージ3のティラニッドとケイオスの広場での戦いには最初から割り込まないでスルーしてほしい
シーズン2のPVEミッション追加って1つだけってことはないよな
最低3つくらい欲しい、理想は6つ
なんか今日ログインしてからパリィ発動しなくなったんだけど
どうやったら治るのこれ
>>296 近接武器属性がブロックになってるんじゃないの
ブロック、バランス、フェンシングの順でパリィしやすいのでブロックは素材使ってマスタリーにして使わない方が楽
>>297 そういうことか!解決した!ありがとう!
ブロックの武器でガードしたあとすぐ近接出すとエフェクト付いた攻撃になるけどあれはダメージ上がってるのかな?
残虐だと余計な寄り道したりノロノロと動きの鈍い人は遠慮したいとは思う
それでもなんとかなる事も多いから 絶対に駄目だとも思わないけどね
外人さんは駆け抜ける感じの人が多い印象はあるな
武器庫データ探さずどんどん進まれるのも困るけどな
手に入れたあとはいいけど
エクストリミスとかターミナスとかマイノリスってどれやねん
ゲーム内で説明見れるとこあるか?
説明見れるところはない
マイノリス<メジャリス<エクストリミス<ターミナスの順番で強い
マイノリスは雑魚、メジャリスはティラニッドウォリアーみたいな中モブ、エクストリミスはリーパーとかゾアンスロープみたいな強モブ、ターミナスはゲージありのボス
さんきゅー
スキャン時間伸びるパークにしたいけど暗い場所だとザコもスキャンしたいんだよなー悩む
>>303 ブロック武器で複数ウォリアーと対峙したらまず勝てないよね
なんかマッチングだけじゃなくて普通にサーバー不安定じゃない?
マッチング関連は相変わらずおかしいとこあるけどゲーム中に切れたりとかは無いな
ところで前衛って25の体力回復パークは強そうだけどそれ以外に何か強みある?
今のとこほぼメルタの性能だけで戦ってるんだけど
>>309 飛び出た部分はないけど弱点も少ない感じ
防御性能まぁまぁ、自己回復持ち、パワーソードノコギリ持てる、メルタ持てる、遠距離召喚にもライダーキックがある
もしかして駆け抜け奴は武器庫データがランダムエクストリミスからしか手に入らないとか思ってたりするのか?
>>310 パワーソードは持てない
持てるのはコンバットナイフ
グラップルとナイフにアーマー1個少ないだけの強みがあるかって言われたらうーんだよな
ただ25レベで取得できるメジャリス近接キルで体力回復するやつは明確に強い
あれ表記詐欺で1%じゃなくて5%くらい体力回復する
前衛のチームパークって
近接威力+15%
エクストリミス処刑で体力回復
処刑でアビリティクールタイム-15%
の中だとどれがいいんだろ
処刑待ちの敵にライダーキック当てるとそのまま処刑になってパーク次第じゃ範囲ダメやアビリティ即チャージとかあるけど
近距離じゃグラップリングフック撃てないし微妙に使い難い
そもそもどのクラスもスキル系のクールタイムが長すぎる
全部半分くらいにしてくれて良いぞ
メンテしたのにサーバー不安定だな
もう3回切断起きた
鯖が快適でもクラス被りで何度も入り直すことになるからナントモ
マイノリスパリィでアーマー補充、遠距離敵の火力低下、近接マイノリスもアーマーちょっとしか剥がさなくなって全然HP減らなくなったな
狙撃と盾は明らかに減ってる なんか以前よりゲームが重くなった
戦術兵のプラズマが以前は1マガジン回復するパークでmaxまで補給出来てた(ただしボルトピストルを持ってエリートを倒す必要がある)がプラズマ持ってても補充するが28発くらい補充になってる?
>>321 マイノリスの群れに近接で斬り込んでも大丈夫ぐらいになったのかな?
色々改善されたはいいけど、
ステージで難易度結構変わるのに報酬変わらないのは改善されんのか・・・
フェンシング以外のパリィのガード判定も短くなってる気がするけど気のせいかなぁ
ヘビィのパリィがなんか以前より割り込まれやすい気がする
Regarding Block and Fencing Weapons, a bug has been fixed in perfect parry window for fencing weapons. Now it has 20 frames window for perfect parry and 10 fames of vulnerability at the end of animation, instead of 30 frames of perfect parry for full animation as it was intended originally.
ブロックを上げるだけで良かったのに何故他を下げたんですかね?
注射器上方修正はうれしいけどグレランに下方修正が入りましたねぇ...
この調子でメルタも下方しつつボルター系のアッパーも
あと簡単になりすぎてるから少し戻して欲しい
自分だけ縛っても他の人が縛らなきゃ結局マイノリスの大群は5秒で一掃されて複数のメジャリスも怯みハメでサクッと死んで虚無いのは変わらんよ
メルタ下方しない場合バランスを取るためには他の武器もメルタ並みのクソ強武器にする必要があって今の敵の強さじゃボタンポチポチしてれば無双できる虚無ゲーになる
虚無ゲーを避けるには敵の数アホみたいに増やすとか敵強くするとかする必要が出てくる
そんな回りくどいことするくらいならメルタ調整して今のマイノリスだろうがメジャリスだろうが近づいて適当に撃つだけのつまらない武器じゃなくしつつ他の強めの武器に並ばせた方が良くない?
メルタ以外の強化今回は入らなかったけどメルタ以外でも十分やれる程ゲームバランス自体がヌルゲーにはなったな
ケイオス相手に舐めプしてると流石に死ぬ
っていうか相手してて単純に楽しくないんだよな
もっとティラニッドウォリアーみたいに殴り合いしたい
ヘルダイバー2の二の舞いになるだろうから下方は反対だね
オペレーション、最高難易度だけ接続異常で入れないんだが
弱い武器に周りを合わせる下げる調整はあんまりしないでほしいなぁよっぽどぶっ壊れてるならともかく
このゲームの弱い武器ってオートボルトライフル、ボルトカービン、オキュラスボルトカービン、ヘヴィボルトライフル辺りだからな
そこに合わせる調整とか流石にやるわけない
この辺りの弱いのを大きくアッパーして他のボルター系も微強化してぶっ壊れ武器のメルタ2種を落ち着かせる調整が理想
メルタ強いと思うけど敵に対して強すぎるとは思わない他の武器が弱すぎるだけ。
メルタあるから敵の群れが相手にならないってことにはならんし。
Darktideみたいに雑魚処理楽しめるかと思ったら全然しなない上にダークタイド並にスナイパーうざいし被ダメでかいし硬い雑魚多いしでストレス溜まる。
グラフィック凄いからあんま敵出しすぎると処理落ちするから数制限せざるを得ないんだろうけど
変な植物生える設置弾撃ってくる奴が1度に複数出てくるケースが一番だるい
見つけたら真っ先にぶっ殺すようにしてるけど処理遅れると毒草まみれになって視界も壊される(´・ω・)
>>339 他の武器が弱すぎるだけって・・・
オートボルトライフル、フルトート系のカービン以外のボルターはほぼHSでマイノリス1撃で倒せてメジャリスをマガジンの半分〜2/3で倒せて、プラズマ系もCSでマイノリスワンパン、メジャリスも怯ませて2〜4発で倒せる、マイノリス吹き飛ばしてガンストライクできるようにしたりメジャリス怯ませてHSに繋いだりできて十分の性能してるんだけど・・・
メルタみたいに弱点狙わずに撃って1発で10体のマイノリス倒して複数のメジャリスも纏めて怯ませて一方的にキルできるくらいの性能じゃないと弱すぎる判定なんですかね
群れと戦うゲームでHSでワンパンできますって言われてもまあ微妙よな
メルタが強いのは武器性能以外に依るところが大きいのにそれに触れてない時点でお察し
特に悪さしてるのはリロードと弾薬関連のパーク
弾薬ほぼ無限ならプラズマガンもラスフュージルもopになる
遺物ボルトガンで低難度やれば無双ゲーできる?
トリガーハッピーしたい
>>346 メルタの武器性能自体は強くないって言ってる方がお察しなんだが
メルタ→近接123→メルタ→近接123のループが強いわ
前作coopのケイオスマリーンって攻撃力はクソ高かったけど確か蹴り交えてハメれたっけか
今作は近接だけだと差し込んでくるよね
まぁパリィあるけど
>>348 トリガーハッピーしたいならヘビィボルターが一番よ
囲まれたら弱いのが難だけど
>>349 武器性能的にはラスフュージルやプラズマガンとたいして変わらんと書いたつもりだったけど?
強くないとか考えてる奴はそれこそ痴呆だろ
>>352 囲まれたら近接ブンブンもしたいからヘヴィボルトライフルの武器パークでマガジン盛り盛りにしたら楽しそうだなって
ジェットパックのクールダウン半分くらいにならないとピストル縛りの変態さんなだけだからな
>>353 弾無限じゃなかろうがメルタは俺的にはOPだから1行目と2行目が結び付いてなかったわ
メルタが強いの"強い"は"OP"ってことね
1行目を文面通りに受け取っちゃったわごめん
サンダーハンマー振るよりヘビィでストンプ2連してるほうが快適まである
対戦初めてやったけど異端者装備カッコいいからオペレーションでも使わせてほしい
武器育てるの作業感ありすぎて辛い
かっけぇよなあれ、特にブルワークがお気に入り
ベルセルクに出てくる使徒の人間態があんな鎧着てそう
流石にオペレーションでは使えないだろうけどケイオス側もカスタム出来る予定らしいね
異端者にいるターミネーター装備だっけ?ミサイルを打ちまくるやつ
あれをPVEで使いたいわ
このゲームフェンシング以外を選択する意味ありますか?
このゲームってグロいブラックジョーク地球防衛軍みたいなゲームって認識で良いのか?
つまりCOOPゲー?
その例えはヘルダイバー2の方が合ってるんじゃないか
そっちは未プレイだけど
こっちはなんだろうな、ホードモードの代わりにボリュームの少ない協力プレイミッションがあるギアーズか
キャンペーンの最高難易度クリアで報酬とかないよな?
あっちもco-op出来るようにして報酬設定してくれればいいのに
育成しても使える場所が少ないのが勿体無い
オペレーションか永遠の戦争で勝利してアンロックてアーマーまったくアンロックされないけどなにこれ
マッチングが無いだけでキャンペーンの協力プレイは実装されてるだろ?
このゲームって、キャンペーンの主人公とかも常にヘルメット被った状態でプレイできるん?
イベントシーンとかNPCとの会話中でも常に主人公ヘルメット被ってるなら購入したいんだけど。
>>369 オンオフ設定あるけど、バグか仕様かイベントシーンで急に脱いだかと思ったら次の瞬間被ったりしてるの防げなかったよ
キャンペーンやっててあれは萎えたんだけどアプデで改善でもされたの?
カーニフェクスとかのボス戦何か苦手だわ
背中から殴っても攻撃食らうんだけど攻撃モーション全然わからん
PvEで敵倒さずスルーしていくのって何のためにゲームしてるんだろうか
俺もカニ苦手
ケツしばこうとして出の早い振り向き斬りしてくる
ケツしばかなきゃいいんだけどガラ空きに見えるからしばきたくなっちゃう
え、何か昨日プレイした分の経験値巻き戻ってるんだけど…
ちゃんとオンラインで協力プレイしたぞ
はぁ〜クソゲー。。。
まじで4K円だな。二年まって半額セールで買えばよかった。
サンダーハンマーT2までは普通なのにT3で急に性能尖りだしてるのなんなんだ
フェンシングとかこれスピード0?
これ使うならアフターショック連発とかがいいのかな
ボルト系の武器で雑魚に5発以上喰らわしても死なないとき乾いた笑いでるわ
このゲーム、ヘッドショット倍率が異常に高くてヘッドショットと胴撃ちで必要弾数が3~4倍くらい違うんだよな
そのせいで異様に敵が固く感じるし爽快感を減らしてる要因になってると思うわ
体当たりしただけでミンチになるカルティストさんを見習ってほしい
カオスのマイノリスは頭の位置高くてHSしやすいけどティラニッドのマイノリスは頭の位置低くて怯むとビクンビクン暴れてHSしづらい
ハンマーのアフターショックヒットでアーマー1個回復って最大チャージ限定?
結構出が早いのにあれでアーマー回復するなら凄い強いと思ってたのに残念
いややっぱ最大チャージ当ててもアーマー回復しねぇわ、バグかなぁ
ハイヴタイラント第二段階になった時めちゃくちゃ体力減ってた事あったけど
第一段階の体力削りきってうずくまってる時に与えた攻撃もちゃんと有効なのかな?
パワーソードのモーションで地面突き刺すやつってどうやったらだせるの?
パワーソードのモーションで地面突き刺すやつってどうやったらだせるの?
解決しました
段差かなんかで落下攻撃でてただけでした
落下攻撃もだけど一回武器振った後にディレイ攻撃で出る地面突き刺しは違う?
power whirlがパワー旋風になるセンス好き
>>390 ディレイ攻撃なんてあるんですね
普通に間開けて攻撃ボタン押す感じでいいんですか?
>>392 そう、ライト1発振った後何もしなければ剣にチャージ完了みたいなエフェクト出るから
その後ライトで発動する
esc押した時のコンボ表の一番下に載ってた気がする
>>393 ありがとうございます!もやもやが解消されました!
ヘヴィボルターって育成中は苦痛だったけど
遺物まで進めてパークも取りきったらなんか急に強いな
戦術兵でプラズマ使い始めたんだけど
クラスパークの弾回復って装填マガジンの弾が回復だからプラズマと相性良いな
アプデ告知動画のデカいティラニッドはギミックボスかな
ガチバトルするならインペリアルナイトでも持ってこないと無理そうなサイズだし
パッチノート公開!大型アップデート!パリィ弱体!スキャン弱体!メルタ弱体!弾薬箱制限!ヘルス減少アーマー減少!
高難易度をもっと難しく!皇帝のために!どうだ嬉しいだろう
追加された最高難易度で駆け抜けずに敵倒そうとしてるやつなんなん?
まだやってないけど味方の近くじゃないと処刑でアーマー回復しないんだっけ?
前からどっちがいいか悩んでたけど
ブルワークショックエリア作成と非フィニッシャーのガンストライクでアーマー回復は後者のがいいかねぇ
とりあえずゾアンの火力と追尾性能と耐久力ナーフしてくれない?
今回のパッチの一番の評価点はウルトラワイドの視野角が正常になったことだな。21:9はかなりプレイしやすくなった
ゾアンなんちゃらは新マップのラストに平然と出てくるの割とエグいと思うよ
ソーサラーとかのちょっと強い奴が複数湧きするの結構きついな
ミサイルの着弾点に発生するダメージ床の持続が思ったより長い
チャージ施設の足元に着弾するからなぁ
デキムス達はタイタスの裏方やりつつハイエロファント討伐してたってこと?
第一中隊はコイツラより更に強いの?
あれも一応キャンペーンのどっかのミッションと同時進行してた設定なのかな?
ステージ追加されたからやってみたけど
あーこんな感じね……となって終わった
致死に関しては来週早々に調整するってさ
ナーフしすぎてユーザーが激減したヘルダイバー2のようにはなりたくないらしい
steam inputのバグ全然修正されてねーじゃん!クソッタレ
>>410 ユーザー減らしたくてやったんだと思ったわ
反応の予想すらできないとか開発はエアプか?
戦術兵頭2つくらい抜けて強すぎるのはなかなか弱体化来ないな
グレポンの強さをメーカーが知らないのかな
>>413 スキャンのボス火力減らされたし前のアプデでグレポン弾薬箱で補給されないようにされたじゃん ちょっとずつ削ってる
無限のグレポン連打してるチーターをちょいちょい見かける
戦術兵はメジャリス処刑でグレポン全回復だから無限に見えてるだけじゃなくて?
クラックグレネード無限はよく見かけるけど
>>417 ボルトライフルを緑まで強化するとグレネードランチャーが付くものがあります。スコープを覗く操作でグレポンに切り替えられます。大きな弾薬箱では補充出来ず、小さい弾薬箱やパークの3列目にある皇帝の何ちゃらで1マガジン補充するパークで補充出来ます
あれ全弾回復なのか……一発ずつだと思い込んでたわ
新難易度、敵勢力でクリア率に差があり過ぎるな
サウザンドサンのミサイル持ちとスロープとカーニフェックスは当たり判定どうにかしてくれ
致命傷回復ってどういう条件で出来る?回復使った時ランダム?
刺激剤回復量が体力上限値を超えてるときに刺激剤使ったときと
ガーディアン遺物で自己蘇生したとき
>>423 上限越えは3人共体力低いと難しいですね。ありがとう
ブルワークが旗立てた時に使えば体力全快&致命傷回復だよ
>>425 それが一番良さそうですね。旗立ててくれるブルワーク本当ありがたい
>>427 あれグレ持ちの戦術とヘビィがいないと相当しんどいと思う
言い訳だらけのパッチノートが来てて草
回避距離が短くなるバグなんてあったんだな
ほぼ致死しかやってなかったから誘導が上がってるのかと思ってたわ
簡悔路線でいくのかと思ってたけどフットワーク軽いな
武器とかデカールアンロックするポイントって990でカンストだったのか・・・
そうとは知らず溜め込んだつもりでかなり無駄にしてしまった
メジャリスの攻撃をパリィするタイミングで足元に戦術のグレポン?投げ込まれたら
パリィ判定が消えてメジャリスの攻撃が多段ヒットしない?
たぶんこの状況だと思うんだけどヘルスアーマーフルの状態から突然ダウンすることが連続したので
クリア時とかのムービーは百歩譲ってエンター長押しでもいいけど出撃のほうは勝手に出発してくれ
グレラン強いとはよく聞くけどどんな感じで使うのがいいの?
今一強みを理解出来てない
まずメジャリス以上処刑でマガジン一つ分弾回復パーク付ける
その状態でグレランでメジャリスを赤点滅にして処刑するとグレランは全弾回復する
これは書かれてないけど恐らく30秒程度のクールダウンタイムあり
あとは上手いことグレラン無限ループで走り抜けるだけ
ただグレランでこれやると周りのメンバーはホントにつまらないから俺みたいなひねくれたやつはグレラン見た瞬間即抜けしてる
補足すると皇帝の復讐のクラスパークが必須級でクールタイム30秒は説明にしっかり書いてあるし処刑じゃなくてキルで補充される
金ボルトライフルなら11発くらいグレポンの弾があるので敵集団見たら2、3発放り込む、ボスはスキャンして全弾撃つくらいの感覚で困ることは無いだろう
パリィゲーなのにパリィできない武器を導入してるのマジで笑う。使い方教えて欲しいわ
>>437 あれホントだ今はクールダウンタイム書いてあるね
最初の頃は無くて、回復しないときあるからフレンドと困惑してた
チェーンソード、ハンマー、ナイフは火力がたかいからブロックでも回避スタイルで戦えば十分戦える
アサルトはジェッパ回避使いこなせるならブロックでも良さそう
何十回とブロックで挑んだけどパリィしたほうが圧倒的に敵の処理速度速い&安定という結論に至るわ。完全に縛りプレイでしかない
ブロックにメリットが無いってのは開発も認めてるしな
しかも青マーカーの攻撃ブロックしたらのけぞり&アーマー1つ剥がれるっていう。お前ブロックすらできとらんやんけ
パリィできないないならオレンジ攻撃もガードできてほしい
あと近接火力も上げてほしい
ボスってスルー出来なくなってる?
ニューロスロープ出てダルいから走ったら通常なら進んだ後閉まるはずの隔壁がボス倒すまで閉まらなかった
そら発売2ヶ月経つのにアッパーどころかナーフばかりでステージ1つ追加しただけだからな
操作感は悪くないのにそれ以外が虚無すぎる
致死でやり始めたけど雑魚の射撃が痛すぎるな
なんとか1ステージクリアしたものの他の面子が上手かっただけ感あるわ
アサルトとブルワークなのにニューロスロープ安定して倒してたしこっちの処刑に合わせて旗立ててくれたり
致死ハイヴタイラントだけクリア出来ないわ
いっそジェッパ回避のアサルトの方が安定するんかね
瞬殺手段はナーフされたし
致死はPTにある程度タイラントの正面で立ち回れる人が居ないと詰みだと思う
あとは距離を取ると突進の回避が難しいから逃げすぎるなとか
タゲ持ってない人が周りの雑魚を処理しないと事故りやすいとか
pc版パッチ4.5以降明らかにクラッシュ頻度が上がってる。武器庫でいじってるだけで落ちる
fov調整実装したら4ぬ病にでも掛かってるのかってくらい実装しないな
fov調整はあえて実装してないって前に開発が言ってた気がする
どうしても弄りたいならFOVmodがあるから自己責任でそれを使うかだね
オンラインマルチで視野が広がるmodって普通にban対象だと思うんだけど
ウォーハンマーの開発は確かゲーム壊すようなmodでなければ好きに使えってスタンスじゃないっけ
スペマリの開発はわからんけどバーミンタイドやダークタイドはmodモリモリ外人ばっかだった
>>454 まだT2でクソ弱いけど腰だめでも精度100%無反動で意外と射程もあるから金になれば強いのかな
>>458 自分も使ってみたけど同じような所感だった
まだ金まで行ってないから何とも言えないけど
ネオヴォルカイトでハイエロ打ったらゴリゴリ削れてワロタ
試してみたけど金武器の二人で1000発ずつくらい打ち込んだら最終エリアはいったときHP0になってたな
ギミック使わないととどめはさせないと思う
火の海ラスト中にボスって出るのか、初めて見たわ
確定ホード中にボス戦はちょっとキツいぜ
三点バーストボルター全バージョンマスタリー取っても一番右のパーク取るのにマスタリーポイント足りないんだけど
バグとか以前の話だし自分が何か見落としてるのかな
まさか使われなさすぎて気付かれてないなんて事無い···よね
Modは構わないし今後ツールを提供するが鯖に影響しているので分けるよとアナウンス
シリアスサム方式なのかな
起動する時modバージョンか選ぶやつ
MOD使ってる奴の9割はfov調整でしょwいい加減実装してくれよ
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