Mk5の機動力下がることはないだろ
そのままシールドブースターポン付けしてもスラスピ245でカンストしないし
スラ量も65(笑)だから一生スラ吹かせるってこともない
そもそもそんな調整は初期の初期しかしてない
いちおつ
mk5最大の弱点だったスラスター周りは解決しそうだけど耐久面は手が入らんかな?
いうてスラスターに振ってた分を耐久に振れるからそこまでたくさんはもらえんだろけど
新機体強そうじゃね
二種格闘にリゼルのビーキャついてさらにメガビ変形持ちとか
>>6
地下ならクソ長サーベル生格が活きるからやれるかもしれない 650地下あんま見ないけど >>8
これで取り回しクソ悪いとか普通にあるからまぁなんとも Mk-Vの脚部あの巨体で1しか無いのかよ
せめて2くらいに上げてやってほしい
スラスピは弄られることはなくても盾耐久は弄られそう
>>8
良さそうだけどアンステなきゃ廃墟無人ではステルスチャー格で乙だからなあ >>12
シルブの使い勝手によっては今の構えの方が逆にいいもんな
盾が機能しないってことは盾が壊れないってことだし 盾耐久2万もあってそんなに攻撃吸わないからほとんど壊れることがなく新スキルはほぼ死ぬまで持続と考えていい
650機動力トップの座は独占出来そう
バウ強化として1出撃1回きりのタッチパッドでバウ・ナッターを射出して爆風付きの巨大ミサイルとします
射出後はどこからともなく予備の脚がやってきてバウに戻ります
みたいなのがほしいってこと?
しかし改めて見るとホント射撃火力とサーベルの長さ以外何もないなMk5
mk5は本体HP増やす所から始めてほしいわ
盾あんま仕事しないし本体もでかいから油断するとあっという間に溶ける
>>12
モーションまでは弄らないんじゃないか…この運営がそこまで手間かけるとは思えない ブースト中に盾を前に構えるようになったせいでばかすか壊れるようになったら笑う
マーク5は今近距離スロットばっかだしスロット配分または遠距離スロット増やしたりする修正入りそう
マーク5は格闘させたいのか射撃させたいのかよくわかんないバランス
>>21
毎回1万5千も吸ってくれるんならそれはそれで、じゃない? とりあえずmk5に連撃2つかないかな
生格が売りなのに連撃1はちょっと
>>20
一応高速移動中は噴射するエフェクト吐くようにするみたいだから移動中は変わるかもね mk-Vは武器も微妙だからビームカノンが即よろけとかもあるかもな
現状コスト割れが害悪扱いしかされてないことを考えるとコスト割れの価値を高めるために高コストほどリスポーン時間増やすんじゃないのかって思う
改変でさらにコスト割れがゴミになるだけや
>>23
今のところ新スキル追加だけってことはないわな
色々強化されるんじゃろね クイックはコス割れいてもいいけどレートは-50の許容すら要らないと思うんだがー
シールドから噴射が出てるのは公式の一枚絵で確認出来るな
>>34
特別PVでも出ない限りはレアリティ告知無いから出てない ヘイズルとかちゃんとスラ吹かす方向で盾の向き変えるしな
この運営そこら辺の拘りは強い
700まだ16秒もかかるのかよ
一律10秒くらいでいいだら
>>35
☆4の時は特別PV出て毎回わかったし今回は☆2か3かな >>36
こだわり部分なのにあらぬ位置から出てる時あって笑うのよな
定期的に修正項目として並んでらっしゃるよ Mk-Ⅴにシールドブースター付くのはありがたいけどミサイルポッドも付けて欲しかったな
>>39
流石にいい加減☆4はもう勘弁してほしいわ
せめて出すならニューサザムーンダグあたりの初期☆4はガチャ排出から無くしてくれ マークVいじったしサイサリスにチャー格追加される日も近いかな
Mk5は盾ほぼ壊れないから安心してシールドブーストできるな!
公式一枚絵からすると少なくとも右方向にスラ吹かす時は盾を横にして前に構えるのは確定か
今はそんなことしないな
支援リゼルが強襲地獄650の救世主になるのか?!
ネタバレ:無理です
初代バトオペはリックディアスかケンプファーのモデルを左右反転コピペで適当に作ってたよな
仕事の質も上がってるのか
運営の拘って算出したリスポン時間中に何で撃墜されたか考えといてください
このゲーム機体のモデリングだけは手放しで誉められる
変形や武器のマウントも素晴らしい
モールドは下手くそなセンスないモデラーがスジ彫りしたみたいだけどな…
クイックとはいえ1試合に2度も機体を奪われもした!
おいは恥ずかしか!生きてはおられんごっ!
つーか650で普通にやれるとか強いみたいな支援来たら三竦み焼き尽くすような化け物になりそう
今更Mk5なんて強化したところでなぁ
いっそのこと600に降格させればいいのに
原作でもEx-Sより格下の機体って扱いなんだから600でもいいだろ
>>52
マウントはえっそこにつけんの?!プラモと違わない?ってのもなんぼかあるけどな
ただ徳ちゃんとプラモ事業部はイフ改のソードのマウント位置で若干モメたことがある(1/100からHGになったときにプラモのほうが直された) >>58
REイフリートは担当したのがNだからなぁ イフ改はまずそんなとこでもめないで肩がみかん色なことに疑問持って?
高コストの復帰時間短くするのはバランスぶっ壊れそうだよなぁ
危険な尖った奴も多いわけで
そいつを決死で落としてもすぐ沸いてくるんじゃ心が折れそうになるわ
強襲が忙しすぎて過労死する
>>62
自分もリス短くなってるから変わらんぞ
天国視点で鼻ほじってる時間が減るだけ >>63
支援も常に強襲警戒する必要が出来て安心出来る時間がなくなるぞ 高レベル機体はリスポーン時間Lv1固定なら出す意味増えるかな
で今回はメガビ系チャージ短縮セットで入れるの忘れんなよ?
前回後でFAZZやFA7にわざわざ修正入れたの忘れてねえよな?
>>64
味方の復帰も早いんだから対面もキツいことに変わりはないでしょうよ あーこれやるだけ無駄だわと悟ってリス合わせしてるフリが出来なくなるじゃないか
支援リゼルのメガビーは移動チャージっぽいな
発射してるとき慣性移動してたし
リゼルCどうなんだろうなぁ
シールドビームキャノンがリゼルと同じ性能だったら強そうだけど
同じだと壊れだろ
900ダメ3連射できて蓄積値25%のCT0.8で7連射可能な武器なんて支援に与えたら強襲も支援も泣くわ
地味にリゼルBRは同じのっぽいから支援で2種格闘持ちになるのかな
ダグドールみたいなことにならなきゃ良いけど
>>74
バランサーとかは与えられんだろうから、ただの重りになりそう バランサーはあるんじゃない
ただホバーだからすげえやりづらいと思うけど
>>72
クエスヤクトって前例があるんでなんとも言えん >>57
次のアプデで上位Lvガチャ出す布石じゃん
毎回のパターンやん、何か強化するから上位Lv出すでーって
調整の為ではなく商売のためにわざとここまで放置していたってことさ ディアスのビーピスみたいに支援の武装は弱くなる間違いない
>>73
それぐらいでちょうどいいと思うんだけどな650支援だったら さーっと流し読みしていたから一瞬気がつかんかったけど、待機時間の短縮ってあったから、やっと部屋での出撃時間短縮するのかと思ったらまさかのMSのリス時間のことだったとか、斜め下過ぎるやろ
650支援なんて回避バランサー連撃くらいデフォでつけろ
まあ支援リゼルのシルビーは威力600の4連射、よろけ20でヒート20、CT1.0って感じになりそう
即2トリガーするとOHするくらいの感じ
リス時間は全コスト統一でいいよね正直
今のレートの仕様でコストごとに分ける意味ないだろ
クサントスのハイメガ、4号機5号機Bstのバズーカ、ZZのBR
この辺のマウント位置は明らかにおかしい
>>84
無制限しか選択出来ないミックスアップのせいかも
あと今後実装するかもしれないシチュエーションバトルを考慮してかなと邪推
しかし、新マップ来なかったなぁ。これで支援リゼルは恐らく★3だと思うけどまさかの★4にしたら、バトオペ、マジで儲からなくなったんだなって予想するわ
年末年始のイベント報酬もショボかったし、毎年恒例のPSNカード特典アイテム付きとかもやらんかったし 前もリゼル出るとき紹介派手にしてたし似たような感じじゃない?
MKVがクソ雑魚の理由の一つに改修全部終わらせると素の耐格が40になるんだけど
カスパで耐格3積むと近スロが完全に持て余すようになって4を積むと50オーバーして完全に無駄っていうもう何もかもが噛み合わないスロット構成もあるんだよ
マジで近スロ4減らす代わりに他に2ずつ割り振ってくれ
最近の機体のラインナップほんまつまんねえな
徳島産のようなワクワク感が足りんわ
Mk5ってシールドタックルあるんだっけ
あるなら強化タックルlv5とインタラプト欲しい
650はシェザAいる限り支援出すこと自体にリスクあるからなぁ
まんまリゼルにゲロビ持たせただけで恒例の支援になると失うものが失われてたら通用しなさそう
マークファイブにシールドブースターええやん…で近距離スロット調整はどこですか?
あるある
mkvってどう組んでもなんか噛み合わないよなカスパ
一番しっくり来たのが緊急冷却65%カットの構成っていう
MkVは中遠スロ少な過ぎてHP耐ビー盛れないのが一番弱いとこよな
ここ何とかなれば一気に使いやすくなるんだが
>>90
強制冷却システムlv5「昔と違って俺がいる!」
mkVに積むものかはさておく 基本極振り型のスロ構成って使いにくすぎるからな
まだ中スロ多めのほうがいいかも
シールドブースター付いた後なら冷却カスパかなり良さそう
シェスタA対策のつもりかクェスドーガ出してる奴そこそこ見るけどヘビアタ溜めながら接近してもまるで気づかないマヌケばっかで草生えるわ
強襲が強い650コストの変形ホバー支援とかA帯が使いこなせなくて上方修正されることが確定してるようなもんだしリゼルCは間違いなく引きだな
格プロとか射プロとか冷却系にしろ高レベルパーツが基本遠中近スロ全部使うのに一極集中型が使いやすいわけがないんよな
リゼル自体が600の汎用の中では優秀ってだけで600での環境機ってわけじゃないしな
それを元に強襲がクソ強い650で支援機にしました。だとシェザBと似たようなことになりそう
リゼルCには支援機の星になって欲しいから最強の足回りとバランサー持っててくれ
シルブついて終わりだろ
射撃強襲として見ても接近型として見ても中途半端だし、型落ちすぎるわ
一応リゼルBRはフルチャの射程優秀だし盾ビはまぁリゼルと同じだろうとして
ゲロビの射程と回転率がどんなもんかだな
ガゾウムガンナーみたいに機動力射程火力の三拍子揃った機体なら通用するかは別として現650支援の不在枠に入れるだろ
最近の改修はいいこと多いからまぁどんどんやってもらいたいけど平行してステージ追加とかステージ改修は無理かね
特に高コストの時にステージ広くするとかさ
再出撃の時間短くするのはいいけど
クソカメラ終わるまでカウント始まらない
これでだいたい7秒
出撃して動けるようになるまでだいたい5秒
軍港だともっとかかる
これなんとかしてくんね
フル百が全機体中最強とか言われてた時期もあったのにいつの間にか650に強い支援居なくなってんのな
フル百が下方されてるわけでもないというに
最後押し込んだら勝てたのにモジが前出るの嫌がって敗北
てかヘイズルでマシンガンてお前…
ワンチャン作るホモズールlv2
万能選手のFA100回
前衛が強ければのジェスタアッーーー
地雷御用達スパ癌lv3
落ち目のδlv2
碌なのいねえぜ
>>113
ヘイズルはマシンガン削除したほうが絶対戦績上がるわ 高コストになれば生き残り時間長いとかならまあ分かるけど全然そんなことないしな
高ズル並の燃費でスラ245ブン輪姦すマンになるのか?Mk-Vくん
しかしねぇ…肩ビーくらい即よろけにならないと化け物環境では二歩三歩足りないのだから…
>>117
リスポーン時間長いせいで高コストほどモジが増えるけど猪が居ると枚数不利が長すぎて勝てないしほんとつまらん >>112
周りのインフレのせいであって
OH以外は優秀何だけどな 素で対格40にもなるなら積まないか対格2で十分だろ
自分のカスパの組み方がアレなのに噛み合わないから弱いってのは違うでしょ
対格4積むか迷う前に近スロは格補とスラに回せよ
汎用も強襲も射程伸ばして支援はそのままなんだからそりゃ支援は弱くなるよ
650支援機いいのがいないから新機体には期待したいな
現状650でもデルタガンダムやハンマハンマのLv2のほうが強いから
単に射程長いだけだと芋って孤立して強襲に狩られるアホが産まれるのでやめてほしい
射程長かろうが基本的に随伴してほしいぞ支援機は
>>124
格プロやらスラもそこまで極端に近スロ使わんよ
8枠制限もあるから本当にどうやっても組みづらいし耐久も脆いままになる >>118
ビームカノン即よろけになって欲しいけどCTとかヒート率弱くしないと壊れそう
でもそういう微調整ってあんまやってくれないんだよね mkvはあんなクソ近スロ偏重なのに適してるパーツが冷却系しか存在しないんだよ
だから硬さとか攻撃力とかは盛れないから弱い
ナラティブは今からでも600コストに変更しろ
650でやれる機体じゃないだろ
まあそういうなら耐格2刺して組んでみりゃいいよ
笑えるくらい近スロ余るから
ナラティブなんか評価低いけど強いだろ
無茶苦茶強襲狩りやすい
MkVさんはスペースドフレームとか補助ジェネレーターいっぱい積めるスカスカ構造で低出力なんだって想像してる
mkvは素の耐ビーは低いから耐ビ4は絶対にいるとしたらもう構成に自由度なんか皆無だからな
え?このビーム射撃環境で耐ビ捨てる?
mk-Ⅴインコムからの腰ビー蓄積よろけ使えたらクソ強いのになんか雑魚扱いされて誠に遺憾
まあ強よろけないし武装少ないからそりゃ他のより劣るけども
盾ブースター追加はクソ待ってたから嬉しいぞマジで
遠スロって結局耐ビ3積むのにある程度いるしHPにも射プロ積むのにも使うし結構重要度高いんよな
それが5だからな…
>>140
ちょっと前はデルガンLv2に何も出来なかったし弱い評価で残当 マーク5くんシールドブースターはいいけどどっちかっていうとスロの方をどうにかしてほしいんだよな
自分もシールドブースター貰えるかスロ構成適正化のどちらか選べって言われたらスロ構成選ぶわ
適切なカスパが無いから終わってる
強化タックルLv5に引き上げて噴射制御とインタラプトタックルでもしれっとくっつけとくか
インコムとカノン入れてようやく1回よろけってのが遅いわ
シールドブースターパージディフェンスも再現していいですよ!(棄てただけ)
他の奴らがワントリ高速蓄積よろけとか強よろけばら撒いてる環境で一手間かければ蓄積取れますよってなんの自慢だよ
A1みたいに変形でやることがあったりするならともかく武器2つ使ってしかも内1つは静止射撃のどこが強いんよ
武器威力だけは確かにあるがな
あとパワアクもBR温存してるならギリギリ使えなくもないけど1種格闘のおかげで活かせてないし
>>98
シールドブースター追加なら冷却の効果も相対的に上昇するからアリだろう
キャクブガーしない限りはずっとブースト吹かせるようになるぞ mkVは射撃にしても近接にしても650強襲は強いの他にいるからしゃーないね
マーク5今日始めて触ったけど格補5432対ビー4スラ2あと適当でいいだろ
仮に装甲面に強化入ったならなおさらこれでいいだろ
バレトと同じような感じなのな
下格倍率が普通の変わりに連撃が高いと
>>109
盾ビがリゼルと同性能だと壊れに足突っ込むぞ
900×3で2トリガーしてもOHしないのはあたおか
追撃で足狙われただけで汎用が死ぬ 冷却5とか積んだら射撃受けるだけで完封される
図体デカイのにHP低過ぎだからな
こんな感じだとかなり強くなるかな
HP+2000
ダメコン追加
連撃lv2
インコムよろけ値増加
>>155
HP+1000、連撃補正向上(70→80)、下格倍率向上(130→140)
くらいじゃね
調整は機体の特徴を伸ばす形で行われることが多いけど、ぶっちゃけMKVは特徴薄いから全体的に伸ばすくらいしかやること無い気がする mk5のキャノンはよろけないままなら歩き撃ちくらいさせていいんじゃ
今更追加入れたところで65は支援抜き汎用揃えてが多い時点でちょっと使われてカモられて終わりだろうけどな
>>162
ん?今確認したからあれだけど格補2は要らんわな まじすげーな、このゲーム。チームに大体1人は気狂いがいるわ。何なん。
被撃破>ボマーを繰り返して3度目で成功したかと思えば戦車でじっとしてる奴とか只管溶けるシナボマーとか。
PSプラス対応にして欲しい。貧乏気狂い弾いてくれ
格プロ5432入れて耐ビーム42入れてスラ2入れてあと適当にって近スロ余らんかこれ
>>168
お前のいるチームっていつも気狂いが一人居るよな ヤクトQA乗る人多いけど弱くね?シェザA対策なんやろうけど肝心の火力出せる距離が近すぎる
マーク5も強化されたしザク3改もそろそろ強化無いですか
>>172
バイセン50%にして脚部3と姿勢制御でも追加するか 改修済み前提で…強制冷却5、耐ビ5、格プ32、スラ21が今のところ埋まってるように見える
これでも近スロ2と遠1余る
組みにく過ぎてどうやってもめっちゃ脆い
650の巨体で18000は脆いわ
未強化MkVなら
格プロ432 噴3 耐格4 耐ビ5 フレ1でいいんじゃねえの
>>170
1人なら良いんだ。分かってるじゃないか貧乏人。 >>175
改修してると対格がオーバーしてて無駄が多いよねっていうのが話しのスタート…だと思う >>174
シールド耐久を1万に下げて本体のHPを+5000するか >>181
それやってくれるならジムストがこのゲームから消えても良い スラ効率良くなるのは確定してるから格補盛っとけばいいってなるだろ
格闘火力だけは今もえげつないやん
モーションもいいし
今までのmk-Vは悪い意味で汎用みたいだからな
近距離8くらいで実用的なカスタムパーツ出たらいいのに
>>164
どんなだっけと見てみたら貫通とはいえ静止撃ちで800×2はしょっぱいな >>178
どっちにしろこんなもんじゃね
改修入れてる奴なんてほとんどいないだろうし ライバル任務ウッザ…
7位ライバル負けしゃあない
5位ライバル負け…ムウしゃあなし
3位ライバル負け…いや勘弁してください
8位ライバル勝ち…なんでやねん
S−3人にB混ぜたクソグルマvsS−3人にAフラ混ぜたクソグルマのマッチングに混ぜられたわ死ねボケ
カンスト環境とか対格は盛らなくても対ビは絶対に盛る方向なのに盛れないのはやっぱり痛い
50付近か40前後かって全然耐久度違うからな
アンジェロズールのゲロビで9000とか減るやつは耐ビ盛ってないのかな
なんかゼーズールって耐ビー盛ってない奴多い気がする
妙に柔らかい
なんか宇宙一回やって回復させても1回編成抜けするだけでオレンジになるんだけど
650の格闘型強襲でチャー格も2種格闘もないって逆に凄いよなMkV
開発的には格闘型じゃないのかもしれないけど
>>186
すみません、それ既にちょっと前に調整入ったんですよ… >>198
多分万能型として実装したんだと思う
BR→キャノンでお手軽に6000ダメージ飛ばせる、インコムで搦め手もある、格闘は射程が長くモーションも優秀、と
実際は撃ち合いにはデカさがネックでインコムも性能に不満あり、格闘射程に寄っても殺しきれないとどれも一歩足りない性能になってるけど
素HP+3000くらいされれば現状でもいける気はするけど、シルブ追加ってことで機動力で誤魔化してく方向にいくんかね ヤクトQAは何でファンネル挟撃と包囲なんだろうな。追従にすれば強かったのに。
量キュベとの差別化なのかも知れんけど。演習で使ってると「ファンネルとメガガトでよろけを取りなさい」
ってコンセプト感じるけどいちいち300mまで近付いて射程400のメガガトぶち込むの矛盾してる。
メガガトのヒート率もっと低くて良かったろ。ギラ重並みに連射出来て火力出せりゃまだ救いがあるんだよ。
あ、MkVは折角ならMkⅢみたいにBRとキャノンに貫通つければ独自色を出していける気がする
>>201
防御スキルも機動力もない支援が身体だしてバリバリしてる時点でハイリスクなんだし、ウェルテクスガトと同性能でも良かったと思うわ >>195
耐ビは少しだけ積んで後は格闘火力盛りの特攻じゃあ ヤクトはメイン武装追加されてあれでも大幅強化されてんだぞ
見覚えのある名前におそらく三人組でSSAのグルマめっちゃ切断グルマくせぇから抜けよ
これやってるやつ実力伴ってないし少人数で巻き込まれやすいからマジでクソ明らかに下手なんだよ
500コスト武器持たされて「これで強くなった!」とキャッキャしてるクエスヤクトよ
指揮マシあってもゴミに変わりはないだろ
ダメコンやMA3持ちが多いコストであの蓄積値とCTのメインを頼りにすんのかよ
他にまともなヨロケ取り武装無いってのにさ
蓄積取ってもそこから継続が出来るわけでもなし
>>201
バカオペ運営は支援には支離滅裂なデメリットを持たせないと気が済まない病気に罹ってるからね
このゲームの支援みたいなわけのわからんチグハグな性能の機体設計プランなんか見せたら笑いを通り越して池沼を見るような白い目で一瞥された後企画書は即ゴミ箱逝きで開発すらされんわ 指揮マシの蓄積が30あれば少しは話は変わるんだけどな
クエスヤクトは継続的な火力はあれど瞬間的にダメージ取れる機体でもないし、即よろけもないデブだしで普通に弱いよ
盾メガの単発5400っていうミニロマン砲を高頻度で撃てるよってのがウリで、他の性能は全部足りてない
650機体専用武器なのにクソ雑魚性能のクェス機用メガガトを修正しない不具合
バトオペネクストだと60発
バトルユニバースだと最大180発
バトオペ2だと15発OH
ガトリングとは…
最後の木曜は機体調整の日だから機体調整ある日か!
待ち遠しくなってきたわ
lv2ザク4はやく来ねーかな
ジェスキャも放置されてるし
再ピック前強化組出し渋ってんのなんか理由あんの?
今更出てもアレだがCAとか再ピックリサ落ちどころかDP落ちが先に来てるし実装強化されてからもう何ヶ月経ってると思ってんだよ
>>208
デフォルトで500コストのバズ持たされて選択武装が仮に増えたとしても同じく500コストのBRでしかなさそうなナラティブのこと呼んだ? Mk-Vはインコム封印して代わりにミサイル着けて汎用で出せばええやん
最近は強い支援実装と毎月の調整が楽しみ、というか新規機体より調整の方が楽しみまである
ゼネラルレビル65支援かぁ
現状65支援死んどるしなぁ
リゼルの勝率が判明するまであと2日
どうなってるかな
>>219
しっかり環境変わるくらいには調整して欲しいよな
そうですか...みたいな強化が1番困る マークⅤってどんな機体だっけと思って性能見たら
あの貧弱武装で空プロも回避2もないのかよく今まで放置されてたな
それを強いと言い張るやつがいるからマイオナは害悪よな
調整する必要のない高lv機弄ってること多いからな
それ除外すると意味ある調整されてる機体数って1ヶ月で増える新機体と変わらないか少ないことの方が多い
ここ最近は特に数減ってきてるし
データも全公開しないから仕事してます雰囲気出すためだけのものに感じるわ
先にゼネラル・レビルverが出たってことは
リゼル隊長機はこのまま出なそうだな
シナンジュ初登場回でリディの身代わりになってくれたのに
通常リゼル隊長機は汎用機でメガランチャーとリゼルBRが使えるverにしてくれ
なぜ笑うんだい?
彼の詐欺判定リーチのSランホバーN格は上手だよ
>>217
実際あいつは武装の貧弱さからあまり使われてないっしょ
>>225
MkVは強いとは言わんけど、たまに乗ると「あれ、意外とやれるな…??」だてなる
乗り続けると「やっぱ駄目だなコイツ」ってなるんだが 2~3機相手に良い感じで活躍できてると思ってスコア見たら自チーム2000敵チーム4000くらいになってた時ほんと面白いわ
俺がAプラを蹴散らしてる時、味方Aプラも相手のSに蹴散らされてるわけか
ホバーのくせに歩行135なのか
145はあっても良さそうだが
強襲乗ってるとよくある
アレ止めるのは俺の仕事じゃねぇしなぁ…
インコムでよろけ取るんだよ、それができなきゃMkV乗る意味ない、なおダメコン増えてきて息できない模様
ホバーの時点でデメリット背負ってるのにせめて140は寄越せと言いたい
リゼルくん君もだよ良い強化貰ってるけど
マークVはついでにスロットの調整も頼むぞ
中遠に近から6は振り替えてもらわないと
どうせ現環境じゃどうしようもない蓄積性能してるんだしお試しでmkv専用ライフル即よろけかつ蓄積100%とかにしてみようぜ
どうせ5発しかないし射撃間隔的にメインだけじゃ蓄積取りもできないしいけるいける
シールドブースター適正化の文面読んでもこれだけじゃ今更おすしやろ
根本的に武装とスキルと補正値全てが足りてねンだから
ヘイズルもシールドブースター無いと魔窟以下のうんちだからなぁ
mk5も一応動かすまでどうなるかわからん
アドヘイみたいにシールドブースター→シールドブースター改みたいなスキル改変は食らわんだろうし
スラスピ+15、初期消費15→10、継続消-25%(8→6)、空中制御2追加、で考えればいいと思うぞ
MkVの盾は壊れないから常時この状態でいられると考えればかなりの強化幅だと思う
名前が制御機構じゃなくて適正化っていう別名前のスキルだしどうなることやら
というかなんか変える必要あったんかな
>>243
そうだっけ?と思って確認してみたら思いっきり新規スキルと明記してあったわ
頭Dランだったわ 強襲乗ってて敵支援機(HP半分)に噛みつけそうなところで敵ネロトレが援護に来て、そこに合流してきた味方汎用3人が支援機にサッカーを仕掛け始めた時は感動したね
>>245
最高にバトオペしてるな 俺もあったまるぜ
こういうとき汎用機を頼む!って言うんだけど返答はFFなんよなあ… 味方の支援がFFでカットして来るから3Pの方がストレスないな
デイリーがライバル勝利の日は必死な奴多すぎ
ソムリエせずにレート盛らなきゃライバル勝つくらい楽勝なのに
味方強襲が相手支援に噛みついてる時に他に敵機がいるのに支援殴ろうとするのはどういう心情なんだろうか
>>243
元々マニュ3付いてるからシールドでマニュ追加できないためそこらへんの調整じゃね? >>247
ほんこれAプラスのグルマが編成でゴネてて笑う
低レートのグルマのお前らと一緒に出てやるだけで感謝しろよ
しかもゴネてとっとと抜けるなら構わんけど0秒まで出撃ボタン押さないカス多いわ 味方A+2S -1、敵S -3でまた格差グルマかと思い始めたら敵がGchグルマで地獄の8分かと思ったけど野良S-2人と鬼のように頑張って謎に連携もハマり最後ギリギリ逆転勝利
たまーに野良で阿吽の呼吸が発動する時が1番楽しいわ
フレ数名と無印からVC有りでやっててもフレ同士で殴り合いや煽り合いを楽しんでるから連携とか頭に無かったりするんだよな
野良と空気読みながらやった方が連携できるとかいうわけのわからんことになってる
ほぼ確実にネロトレがいるであろう450でネロトレに無力なクソ汎用出してボコボコにされる奴の頭を割って中を見てみたいわ
援護頼むこと自体アホの証明みたいなところあるけど汎用で援護頼むやつはとびきりヤバい
>>256
俺はβでやれると思っているんです
本当です信じてください >>257
んなもん時と場合だ
○○は皆やばいって一括りにできると思ってる奴のが万倍クソだわ 支援が誰か来てくれっていうから囲もうとしてくる相手に立ち回って逃げる時間稼いだりするときに援護頼んでるクソうんこゲロカスで申し訳ないと思っている
有利な状況だから俺と支援が死ねばタダじゃねえか!ってときはなにも言わないけどサッカーしてたり中継ランナーしてるなってときは援護頼んでる
>>252
多分そいつらはソムリエしないとAフラなんだよ。。 ふざけたグルマ編成でもLV4機体混じってても勝つ時は勝つし負ける時は負けるからソムリエ意味ないよな
Mk-Ⅴの性能が色々足りてないのは承知の上だけどそれでも650強襲としては最底辺ではないと思うんだよな
ザクⅢマシュマーカスタムテメーだよテメー
その劣化版腰ビーム何とかしてついでに通常機から銃剣貰ってこいや
>>254
GcHって言ってもピンキリだからな
ゴミみたいな成績で茶テロする奴だっておる チャー格の性能"だけ"見ればシェザAよりザク3改のが強いと思う
他の差がキツすぎてね…
ザクⅢ改のチャ格モーション(BBサイサ下格モーション)はなんかぬべーっとしてて好きになれない
突進部分をもっとスパッと加速して欲しい
>>262
それは分かるんだけど支援と並んでフェダー撃つだけのマラサイとか見るとマラサイ見たら抜けたくなるわ。
あとガチ最後尾から動かない犬砂とかな。しっかり脚折ってくる犬砂もいるのは分かるんだけど。 マラサイ、色々試したけど取り回し悪くてもマラビー持った方が使いやすかったな
即よろけから強よろけ出来るのは強いと思うんだけどな
フェダマラはもう触らん方がいい絶妙な立ち位置にいるんだよな
射撃も格闘も硬さもコスト帯トップクラスだから下手に歩きチャージとかマニュ与えると壊れる
色々弄った末に400トップクラスの害悪系機体になった犬砂の例もあるし
ああいう機体はちゃんと扱えてようやくまともでニワカが使うとクソ弱ってバランスでいい
マラサイが弱いというか他450汎用が強すぎるというか
クッソ強いネロトレが壊れと言われずにただの環境機になってるのおかしいやろなんでどいつもこいつもダメコン持ってんだよ
他の機体でいいとは言うが450スタート汎用のロッド持ちとか他におらんから
使ってみればまあまあやれるやんとはなる
マラビーがどうにかなりさえすりゃなあ
>>272
その300()でもできる事が99%の機体ができない支援という兵科がございましてw スラスピが45のスタートラインに達してないし画面見辛いし回避2の芸もないんだから生フェラNの為のマニュくれよ
マイナー機体とか設定で玄人向けで扱いにくい性能ならわかるけど
マラサイはティターンズではメジャーな方の量産機だし扱いやすくして欲しいわ
クソ機体ピックしてもちゃんと動いてくれる奴ならソムリエする必要ないんだけどね
大抵のやつはクソ行動もセットだからそりゃ抜けたくなるよね
相手の中身が分からない以上はガワで見るしかないんだから
海蛇とか強よろけレーダー障害とか相手しててつまらん要素しかないからマラサイはそのままでいいわ
相手の嫌がる手が最適解ってのが対戦ゲーの常とは言えバトオペはなんかもう蠱毒の壺の域
マークVの最大の問題は中途半端な火力な気がする。ダメコンも欲しいけど
>>280
糞機体やコス割れを選ぶ→頭悪い→何選んでも弱い
ってなるのは自然だしねぇ 毎回ピクシー即決マンやってたID達が軒並みシュツガル使ってるんだがクソほど弱くて笑う
何ならピクシーの時の方が働いてたまである
ステルス以外の立ち回りがわからんのかねぇ
このゲームは立ち回り4割エイム4割機体2割くらいで大事だから上手い奴が使えば弱い機体でもそこそこ活躍できちゃうけど確かにクソ機体出すやつは大抵他もやばいからなあ
大抵の機体は許せるけどスパガンは許せないのでスパガン居たら支援機被せるてるわ
場面にそぐわない機体を選ぶ時点で立ち回り減点だからな
傍から見た人が知らないだけで実は芯が通ってる理由で意外な機体ピックしてる場合もあるから
機体だけで決めつけもどうかってとこだけど
>>288
スパガン使いが譲ることなんて稀だから支援被せて出撃状態にしたりお前が一人だけ編成ソムリエになるなら周りからみたら同じくらい地雷プレイヤーになるな
少し待って駄目なら黙って大人しく抜けるならいいけど 今始めた人がどれ位の機体貰えるor買えるの知らないけど稼働初期みたいな機体が全然無い状態じゃないんだからコスト割れ出撃無くせばいいのに
マラビー持ちのマラさんは劣化グフvdだしな実際地上適正や格闘力にヘビアマやら色々カスパ出た今ならグフvd4が出てきたほうが絶対つよい
マラ下げは構わんがスラスピ200のマラサイが鈍足って言われてるのに180のVD出すとか更に下げてどうすんだ
今ってVDLv4実装されてるんだっけ
陸ガン陸ジム系統の膝アーマー?に収納するはずのサーベルが腰に付いてるの何かマヌケに見えるからやめてほしい。
ていうかあれじゃエネルギー補充出来ないだろ。
使用しない武器は必ず見えるようにマウントするとかいう拘りが要らん
無理にマウントして折れ曲がってるライフルとかもあるし、異次元に収納してても全然構わんのだが
>>299
腰マウントのバズとか明らか小さいからな
ミノフスキーなんとかやジオン脅威のなんとかなんだろ マラサイはマラビーと先行両方難ありなのがな
マジで銛かザクバズ持たせてくれたら無双出来る
蓄積は知らん
お願い強ヨロケしとけ
アレだよほら
水に浸けると膨らむオモチャ
アレと一緒でミノフスキーを充填すると膨らむんだよ
>>302
フェダー外したらその時点でただのバズ汎だし無双できるほどのアドなんかもってないやろ ジオンの技術力と言えば流体金属を用いたグフのヒートソード
体積問題はコレで全部解決だ!他の問題はミノフスキー博士が解決だ!
MAもらえたら癖つよだけど油断ならないダメージディーラーとして完成するんだがなフェダマラ
流石に450じゃ無理か?
この辺でMA持ちなのはスパルタンとかドワス改とか高ゲルとかか
>>298
今の設定だとビームサーベルのエネルギーは手の平にあるコネクタを柄と接続してエネルギー供給だぞ
ちなみにこれは08小隊だと風呂沸かすシーンで実際に描写されてる
だからそういう意味では腰とかに付けてても問題ない
本来の設定と違う場所に収納してんじゃねーよってのはそうだけどね マラサイは思ってる以上に前後左右移動補正とか素の能力は優秀
主武器さえ整えば普通にレート出せる機体になれる
ミノ粉とニュータイプが便利すぎるな。もはや死人が操作したり、時間が逆転したりしてるし
半端な硬さだけ貰ってしまったのがむしろ痛手になってる
機体構成で重要な順に並べるとしたら武装>スキル>>補正値なんよ
あとはそれらのシナジーが高いか低いか
武装スキル弱くてシナジーも無いんじゃ補正値だけ弄られてもどうにもならん
弱いって言われ続けて何度も強化されてもメジャーになってない機体は
初期のイメージのままで叩かれがち
先行フェダでつらいつらい言ってる中
なんでジェシカは普通のフェダ貰えたんだろうな…
マーク5は調整ほほ確定
その他は全くわからんナラティブあたり修正入りそう
>>313
あいつフェダーなきゃ雑魚どころじゃないしありきの調整なんだろ
ステルス持ってたら先行フェダーになってた >>314
レベル1上がるごとに対格+9格闘補正+13は草 メインに先フェダで副兵装にあの性能のままのマラビー追加
ここまでしてやっと他の450汎用と同レベルになるかどうかじゃない?
ザクstとかデザクDAだのダイバーとか今手に入らない配布系を手に入れる手段欲しいな
設定再現ならmk3にもシールドタックルとシールドに装着したサーベル伸ばした格闘追加すればいいのに
ザクDAはかなりの強機体だが持ってる人間が少なすぎて調整される気配が全く無い
去年末にあった去年中に追加された機体ランダム排出のガチャでクランマ報酬とかも出てたな
デザクDAは実装更に前だから対象じゃなかったけど
拠爆後の敵兵倒す無能な働き者ども全員晒していっていいか?
S-でこれやってる奴は見つけたらら即赤字にしてるからだいぶリスト溜まってるわw
>>313
ぶっちゃけハンブラビの時点でフェダそんなに使ってないしなヤザン
で地上鹿Vはフェダ使ってたから持たされるのは妥当なんだけどジェシカは専用ライフルしか使ってねえし
ヤザンの機体だからフェダ持たせるってのはちと首を傾げるところはあるよね
フルmk2にもフェダ積まなかったし 相手はデスポンしたくて分かり易い所ウロウロしてるのに頭悪い奴多いよな
ジェシカに完成品のフェダーが無かったら500強襲最上位から最下位に一気に転落しそうだけどな
武装の力ってすごいわ
このライフルオバヒ長いなって劇中のセリフ再現したのか酷い性能だからな
オバヒ以外の性能を高くしてやれば良かったのに
>>329
なんでちょっと考えれば倒さなきゃリスズレなって有利だとかわからんのかね
何も考えてないんだろうけどさ >>330
だとしたらステルスのある鹿Vのほうがまだマシそう バレンスタインとカワセのどっちかがフェダー持ってなかったっけ?
ここの運営が手を入れても8割空気で2割壊れ
普通に出来ない?
拠爆解除しずに枚数遊離で戦えば普通に勝てる時に4人で解除向かって解除できずに終わってんのゴミすぎ
スコア見て拠点捨てるかどうかの判断くらいしろ雑魚
Mk5が強化だと・・・
あいつはゼフィとずっ友だと思っていたのに
ゼフィは格闘威力を7000にして下格倍率を420%×2になったら環境になるよ
ゼフィは削除でFbが地上にも出れるようになればいいだけ
以上
MKVは現状でもゼフィよりは戦えるので
三男と家出した末妹は今でもそれなりの地位にいるのにゼフィランサスお兄ちゃんはいつになったらまともな職につけるの?
失職した次男も早く次の職見つけてホラ
リゼルCには多くは望まない
細身のジャムか変形できるホモぐらいの位置でいいよ
MKVがもしぶっ壊れになったら今更EXSとMKVの戦いがバトオペで繰り広げられるんかな
>>349
お互いが環境になったとしても絶対原作通りの戦いにはならないであろうことは読める バンナムくんはブループロトコルのほうもネットワークテスト延期とかしてるのかぁ
なんでこんなにネットワーク関連に弱いんだろうな
>>351
MKVの前ブN下をEX-Sは緊急回避で対処、タックルで止めに行くMKVだが直前にインコムがカスッたことでALICEが発動していたことに気がついていなかった
回避がLV2になったEX-Sはこのタックルも緊急回避、返しのN下でMKVは見事に爆散
こんな感じなら アプデの内容薄っす!!!コイツら仕事してないやん!?
塹壕を早くランダムから消すんだよぉ~
射撃マップなら無人都市の方がまだ楽しいし
塹壕はスラでどこでも登れるようにするだけで許せるマップになるんやが
港湾←消された
山岳←消された
軍港←消された
塹壕←不評
墜落←手狭
北極←ぐるぐる
軍事←無駄に広い
補給←無駄に広い
地下←神マップ
こんだけマップがあって良いのは1つだけとかすがいっすよね
このゲーム無駄に視界悪くするからなあ
塹壕とか黒一色ばっかで観測ないといちいち目を凝らしながらやらないといけないからすげえ疲れる
港湾は両方消えたけど低コストなら山岳も軍港もあるけどな
地下は高コストだと狭いし500~550はシュツガル出てくるし爆発無駄に眩しいし好きじゃない
地下とかたまに出るとシュツガルとかイーワックとかレーダー障害武装持ち機体ばっかでつまらん
>>370
兄さんシュツガルアンカーはレーダー阻害無しや
それ多分ギラドーガ君や 港湾別に嫌いじゃないんだけど、S-さん達的には何がアカンのや。
>>371
いや書き方が紛らわしいがシュツガルは別にレーダー障害持ちって言ってるわけじゃない >>367
それ
マジで視界妨害ヤバ過ぎる
兵科バランスが一番死んでるマップでもある >>372
左右非対称かつ射撃マップで芋支援用高台もあってどっちになるかで差が出やすいから嫌われてたんだけど
今の変形や飛べる奴も多い環境だとむしろそんなに嫌われることないんじゃないかなと思わなくもない やりすぎな軍港とか狭すぎて上から姿見えなくても余裕で撃ち下ろされる地下とかと違って
水場のバランスとしては注水がベストだったと思ってる
中央の中継取り合う旧マップは今の高コストには狭すぎてダメじゃね
バランス考えずにキャラ増やしたから仕方ないね
しかしだねぇ
MSの大型化に伴って市街地がそれに対応したりはしないのだから
港湾はマップがでかい分、MS乗り捨てて拠点爆破とか中継ランナーとかでずっと歩兵でお散歩する奴が多かった記憶
歩兵でお散歩勢は昔より少なくはなったよな昔はめちゃくちゃ多かった気がする
港湾はC中継やパイプの高さとか大幅改修でもしないと高コストやるのは無理だろうな
>>381
自軍拠点からワッパだっけ
それ乗って敵拠点まで何分もかけて爆弾仕掛けて失敗するバカがいたわ >>384
いたなw何故か港湾だけ拠点から相手拠点まで歩兵で移動する奴めっちゃ多かったな >>382
あとやっぱマップに無意味な部分多すぎるよな
拠点あそこまで遠く無くていい 地下北極とかいう汚物
北極はまだましだけどね 45の墜落が一番丁度いい 高コストは軍事とか補給のほうが好きだな
補給割といいマップだと思う
港湾は隠れられる場所が少なくてMSで移動すると遠くからでも目視できるからな
補給は最初はなんだこれと思った地下が移動早い高コスだと攻めるのにも逃げるのにも使えて良いんだよな
構造理解すれば結構楽しい
低コストについてではやりたくないけどな
低コ補給軍事は量タンとかがあまりにもウザいからなぁ
追加するより既存のマップをブラッシュアップして欲しいよ
使われないの勿体ないし
廃墟とか割と人気のマップも強ポジ知れ渡った今は結構な待ちゲーと化してるからもう少し進軍しやすくするとかさ
マップ理解してないミニマップ見れない奴らばかりなのに
地下あると厳しいだろ
お前らのいうことを全部鵜呑みにすると無個性なスキン変えただけのMAPが量産される気がする
>>393
クソマップよりは無個性マップの方がマシなんですわ まぁ、最悪左右対称にしとけばええやろってときはよくある
開発者のエゴ丸出しのペースキャンプ、アバター、宇宙なんていらないから
地上マップの見直し、機体のバランス調整が欲しいだけ
なんなら演習マップかデュエマ用のマップをそのまま転用してほしいくらいだわ
クソマップのクソな箇所にはコロニー落として真っ新にしよう
時間で変化する港湾早朝の発想は良かったが他に流用しなかったの勿体ない
他に時間で変化するマップ欲しい
でも眩しくて見えないだけの効果じゃなぁ
ていうか MSなんだからそのへんは観測機器でなんとかさせろ
地球の大気圏で下降しすぎたり寝かされたまま引力に引き寄せられて燃え尽きるクソマップ追加してくれ
>>406
ネタとしては面白いとは思うけど実際にバトオペでやってもFF下で流星になる地獄絵図なんだよなぁ… 対戦ゲームなのにマップのA側とB側で有利不利あるの割とマジで頭おかしいよな
防衛目標とか破壊目標があるなら分かるけど殲滅ゲームなんだぜ
システム自体が不評なのは別として一応色んなマップあるんだから支援砲撃にもバリエーション出してほしいわ
>>408
最近はあまりシューターやってないが過去のFPSではもっと遥かに頭おかしいマップもあったけどな
DESTINYってFPSで片方は階段の上側もう片方が下側スタートってマップがあった
当然上が圧倒的有利
しかも主流ルールはチーデスとドミネーションというマジキチ バトオペやってる人ってバトオペしかできなくて他ゲーのこと知らないって人一定数いそう
>>358
殴り合いの方が好きだから地下は神だな
塹壕はいらんな 色んなシューター触るってことなくなったな
バトオペとかけ持ちかぁと考えるとやる気が出ないと言うか
単純に飽きたってのもあるかもだが
まあ対称マップじゃなくて有利不利あってもAB位置交換して2戦目とかあるけどな普通。バトオペの場合一回が長すぎてやってられないけど
リスポーンなくして死後にすぐ退出出来たら楽なんだけど
バトオペが片手間で充分だし1年ぐらい休止しても問題なくね
復帰キャンペーンも多いし惰性の箱部屋がマジ不毛
他ゲーは間が空くとマジで対応できなくなって結局それからやらなくなる
バトオペはしばらく離れててふと戻ってきてもそんな困らないから復帰しやすい
墜落とかゴミ中継取る砲撃マンとかモジモジいたらクソみたいな展開にしかならんやん
中コスト以下なんて1年前、2年前と大して変わらんしな
久しぶりに乗ったがヅダは連撃さえついてくれたら宇宙で最強になれるのに惜しいな…
F使えるコストいけよ
素ヅダコストで連撃ついたらぶっ壊れや
連撃付いた所でザクと飛行機ニコイチしたドラッツェパイセンに通り魔される未来しかないだろ
所詮ゴーストファイターはザクに勝てない負け犬じゃけぇ
ヅダFはあんまり唆られないからいいや
ただ確かに250で連撃ついたらヤバいか350だったからは欲しかったが
ヅダFはライフルだけの一発屋だからなあ
武装回せるほうがいいってなる
CoD MW1-3 BO1-3 くらいしかガッツリやったFPSないけど非対称もクソマップも結構あった気がするんだよなあ
いい加減支援の飛行形態にも衝撃吸収機構つけてくれよ
バトオペ的にはどう見ても旧ザクよりヅダの方が上だがコスト設定おかしくない?
コンペ争ってただけで性能的には終戦までモロに戦える性能してたし
コスト剥離しててもおかしくないでしょ
>>435
旧ザクとコンペして空中分解したEMS-04ヅダと実装されてるEMS-10ヅダは別物だもん
なお「同じじゃねーのこれ?」って言われたもよう 性能もコストもヅダの方が上なのは違和感ないやろ
ただちょっと温まりすぎるとアカンだけや
拠点まで後退で勝てるのになぜか敵に向かうアホはなんなの、漫画でよくある深追いして死ぬキャラそのまんまやん
ヅダって自爆以前にあのエンジンのせいで地上適性や拡張性に乏しくてコンペ負けそう
ほんとに後退するだけ勝ち確ならそうなんだけど
実際のとこはわからんからな
攻めないとまずい場面で引いてる可能性もあるからなぁ
得点差勝ってるから引けってだけの話でもないし
時間結構残ってて僅差で勝ってるとかだと引いても追い詰められるだけだからな
動画でもないとどっちが正しいかわからんやつ
むしろあってもわからんやつ
>>447
脈絡なくスレに同意求めるような愚痴レスする時点で馬鹿にされても文句いえないんだわ ライバル任務ある火曜日は深追いバカ見かける回数多い気がする
残り時間何秒だったのかマップはどこなのか味方の体力はどれくらいあったのか相手の編成はなんだったのかAなのかBなのか中継はどこを取られていたのかによる
元の奴は馬鹿にしたわけじゃないだろうけど
試合中に周り見る余裕なさそうな感じはあるな
普段は独りよがりな愚痴レスってちゃんと構ってくれるかスルーされるかで冷静に突っ込まれることないもんね
でもこれが普通の反応だから頑張ろうね
見ての通りキモい陰キャが複数いるスレなので慰めのレスは期待するな
引けば勝てるってのもわかるが
エスマで壁になるなりして足止めすればいいのにみんな逃げてエースに簡単に近づける状況で瀕死のエースに下格ぶっ刺して逆転勝ちしたときは気持ちよかったわ
むしろ負けそうな流れをなんとか勝ちに持っていけそうには動いたわ、最後逃げれば勝ちだったよ
ホント疑う事しかないんだな、二度とこんなとこで愚痴らんわ
北極600にアレックスがきたけどまぁいいかと出撃したら相手にはピクシーが送られていた
状況がわからんから、なんとも言えんわって回答そんなにムカつくのか?
押さないと勝てないシーンで拠点まで後退言い出す奴がいる以上
話題主が正しいとは言えない
>>432
あいつはライフルから下格決めるんやぞ
特に宇宙ではギードムを分からせる機体筆頭や >>462
これはやっちまった
おかげで一つ賢くなれた
頼りになるな! これ負けたわって試合のラストに謎の特攻してきて
逆転勝ちさせてくれる奴居るわ
リザルト見たら赤字ネームで笑う
>>458
エースを逃がせば負けって場面でなぜかエースよりも先にケツまくってるフルヘルス汎用の頼もしさったらないよな
おかげでエースの退路まで塞いでくれるからブースト焼き切りダメ押しタックルまで吐いたエースをギリギリ撃墜して逆転できた
きっと敵エースは試合後に頼りにされたことだろうな4冠でおそらく順位も1位だったろうから煽りじゃなくマジで称賛送った
多分煽りと思われるだろうけど >>459
単に味方と意見が食い違っただけの話を相手が馬鹿!にまでもっていくから突っ込まれてるのにそれを理解してないのが君の方が間違ってるんだろうなあと余計に思わせるのよ おなじ制止射撃メインでも
ヅダFくんは大ヨロケでマニューバ潰せて蓄積も狙えてマニュ効かせての強行もできるのに
ネモは何ができるのか
まだハイブーストジムlv2の性能wikiに載ってないんだが...
いくらなんでも遅すぎだろ
>>469
脚部補正ついた爆風キャノンをct4秒で撃てるやろがい 大よろけもなけりゃ弾サイズも極小で即着弾ですらない砂2専用ライフルくん持って戦えよお前らもよ
クソガ共がよ
ただでさえ強よろけ持ちが多くてクソだったところに射撃汎用を雑に強化するっていうクソ采配かましたせいで400の環境腐りきってるだろ
仲間がやられたら好機と思え
間に入るな 後ろから刺せ
それすらできぬ程
敵との力量が隔たっているなら
その場で仲間は見殺しにしろ
それがバトオペだ
>>473
素砂2乗るくらいなら犬砂2乗るんで
原作無視の武装ではあっても強いからロンビ 数少ないBLに登録してるドジムでビームガンしか撃たない中国人
登録してから確実に年は経ってるけど久しぶりに遭遇したら今日も元気にビームガンだけ撃ってた
茶テロとか歩兵放置みたいな荒らしよりこういう自閉症みたいな奴がめっちゃ怖い
強襲が全く支援機に興味ない場合に目の前に支援いたら抑えるしかないよな…
与ダメも伸びないし何も面白くないんだが
>>479
適当に下格して射線切るように他のところ行けばいいじゃん >>480
>>481
あーなるほど
味方が撃たれまくるから落とさないといけないかと思った
さっさと他のとこいって最後に支援でもいいのか もしかしてなんで自分が下格してるのかわかってないのか
あまりにも支援が見えてないネロトレ君に味方3人から支援機を頼む!言われてたことあったな
支援凹すのが楽しいと思うんだけどなぁ
レートで本気で勝ちにいくと互いにガン待ちになるの良い解決法無いもんかな?
待ってる時間がストレスたまるわ
解決法っていうかバトオペ自体がそういうゲームなんで…
公式大会とかそれでヒエヒエよ
廃墟ガチでやるなら8分間自陣で動かずスマホ弄るのが最適
枚数少ないの知れた時点で蹂躙が始まるからそれはない
前作マップのがやりやすいってどうなのよ
リメイクのクソマップは論外にしても
ルールとして攻守を明確に分けなきゃ無理やな
FPSでも同様の問題解決できなかったから攻守決まってるルールかエリア狭まってくバトロワ系が主流になってんだし
システム的にスコアの勝ち点シーソー状態で8分終える試合がバトオペ的に健全なのだろうけどそれを否定するようなマップや機体を自ら続々追加していくからなあ…ココの運営は
今さっき砂漠で急に右スティックが利かなくなって2分くらい拠点前で挙動不審なことしてしまったわw
それでも勝てたので味方に感謝…
4年使ったホリコン買い替えだなこりゃ
>>487
一応マニューバが付いたから良くなったよ、前作と比較したら。
味方同士で殴って無敵時間付与とかバカな行動は論外な ドネーション的なルールでやれば待ちは弱くなるし、Nextはそういうルールでやってたはずなんだが
攻めたほうが有利ポジに行けるっていうステージがほぼないんよね
守る方が強いゲームなせいでバカがいない限り1回リードされると逆転できないし
そりゃガキみたいなやつは捨てゲーしちゃうよなって感じ
ネクストはルールよりインフレがね
コスト無制限のくせに低コストに人権ねえし
まぁ守って勝つことが絵面的にも致命的に面白くないのがね…
俺らバトオペジャンキーはしゃーなしで我慢できるけど、傍から見たら…
>>499
すまん、ドミネーション。誤変換してしまっあ むしろ経歴の長いジャンキーほど攻めたがるような
回数こなしているから1敗にこだわらずに遊びにいく
でも大体のゲームって微差でも勝ってるなら守ってる方が有利じゃない?
プロみたいな上位になるほどそうなる
守っても攻めても勝ち確なくらいスコア差ついてる時はバンバン攻めようぜっていつも思う
バチバチにやり合う戦闘が好きなら絶対宇宙やりこんだ方がいいのに何故か人気がない不思議
ハイブーストジムlv2あるけどwikiやる気は流石におきん
シンプル常設しろよ、ポンポンリスポしてバチバチに殴り合うのがいい
>>506
一人がバチバチやりに行っても後ろモジモジが地上より多いからなぁレート上がる前に嫌気さしてやめてそう 守りを固めよう!拠点まで後退!
A+の軍師がこれ言うと大抵押し込まれて負ける
マークファイブが強化予告きていたからDPで交換したけど…
これシールドブースターだけで強くなるかなあ?
これでホバーやめたら「扱いやすさ」という点が美点になるかもしれないが現状シールドブースターだけでは射撃も格闘も中途半端じゃない?
地上で使う機体はメタス零式スタジェドーベンexsって感じかな
格闘戦したいときは宇宙行くから地上は射汎メインでやってる
>>512
強化がシールドブースターだけだと誰が言った? >>512
シルブだけだと弱過ぎるから他も強化されると思うよ
怪便見ても含む、と書かれてるし あーまた始まったわ懲罰マッチ
マジでクズみてえな味方しか来ないの絶対何か仕込まれてんだろ
正月辺りで300溶かしたレートが戻ってきたー
本当に正月付近はレベルが低すぎた あれは一体なんだったのか
宇宙で歩兵で中継から中継まで泳いでいくやつ何なのマジで…
五つもある中継をそこまでして一つ確保するのがそんなに大事か?
1ヶ月ぶりにきたらシルバーヘイズル改とかいうヘイズルの強襲が
また増えてやがるヘイズルって機体がよく分からんがジムみたいにたくさんいるのかね
既存改修するのはいいんだけど月に調整する機体数増やしてほしいよな
これだけ機体があるのに少ないし
不具合直して終わりで枠消費してたのもあるし
リックディアス単発下がヘイズル2に対して1400しかでなくてわろた
相手どんだけ対格つんでんだよ
MkVがもっとバリバリの近接タイプならシールドブースターで小躍りしてたんだが
長いサーベルによるゴリ押しN格が強みではあるからスラスピ上がるのはかなりありがたいと思うが
ステージも…ステージもどうか改修を…もしくは新ステージ追加を
>>523
近スロ多いから対格50近く出来た気がする
火力とスラは犠牲にするけど
>>520
シルバーヘイズル改←×
シルバーヘイズ改←○ スラスピ245ホバーがZZ並みの長さのサーベル振り回せると考えると無茶苦茶強そう
カウンター取れる気がせん
拠爆仕掛けられても誰も解除に来ないんだが同点で食らったら負け確定なの分からないのかな
650強襲で格闘しかないみたいなのってMKVくらいだろ
他は射撃型なのに格闘も弱くなかったり平均値がもっとずっと上だよ
ギュネイですらサーベル火力は高いし
流石に3連続で戦績トップ負け喰らうとはークソゲって気分になるなあ
>>531
おうマシュマーくんをディスるのはその辺にしとけや レート2950ぐらいの雑魚なんですが70コストトリスタンはありでしょうか?
MkVは連撃2にしてくれればそれなりに決定力得られてちょうどいい気がする
連撃補正は10070だから1007049になるだろうし、N横下で216%……うーん微妙だな?
連撃補正1008064にするか下格補正150くらいに向上させるかしてほしいな
マシュマーは腰ビーが切り替え死んではいるけど、威力はあるしBRで継続させられるから移動中に構えとくのは悪くない気がせんでもない
まあ俺マシュマー乗ったこと無いけど
>>519
宇宙(そら)に出て重力に魂を惹かれなくなり彷徨ってるのさ グルマの格差マッチやめてくれよ
A+3vsS-2A+1でレート合わせでA+の方に入れられるとキツいわ
650でスパガン出すし害人かと思って試合後プロフから言語見たら全員隠してるし
>>534
カンスト済みの俺からするとあるわけねぇだろ
どうして弱い奴ほど弱機体使いたがるんだよこのゲームに限らないけど シルバーヘイズルかと思っちまった!
紛らわしいわっ
>>528
グフタスカールといい紛らわしい名前多すぎる >>539
ミサイル装備仕様は別機体扱いで汎用になって出そう
代わりに中判定インコム一回でOHとかになって MkVについて言いたいことがあるとしたら
耐久力足りなくねって
15000の盾あるからいいだろって低めにされてんだろうけど違うじゃん
盾スキルありがたくはあるけど高速移動中に使える武装がないってのは高機動ヘイズルとかと同じ悩みになるのか
グフタスカールはカールグスタフとどっちだっけとなるわ
高コストって耐ビが50近くまで盛れるなら耐久はあんまり問題ないけどmkvはそれも低いしせめてHPくらい高ければな
>>550
ホドリゴノゲイラだっけ、ノドリゴホゲイラだっけ、ってなるよな 馬鹿みたいに天国視点でリス合わせ()してるかと思いきや敵が中継抑えようとしたら三人四人で歩兵湧きする役満コンボマジで何とかならんの
味方見殺しにした挙句歩兵で死んでリスずれてるの本末転倒すぎだろ
あのさワンピに勝ってる部分あるん?
このゴミ。
全てにおいて売上負けてるやろ雑魚が
シェザールBが妙に遠慮した性能だったから今回の支援には期待したい
>>521
新機体よりも強化調整のほうが話題になってるのにね
でもガチャ追加しないと売上死ぬからそっちを優先しないといけないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ 高コストって玄人向けの印象があって450とかずーっといってたけど、60に百式改でいったら快適すぎる
>>557
ん?何に怒ってんだ?
ちょっと餅ついてくやしく説明しろ >>534
その辺から対面にトップクランの奴らがユニバン乗ってでてくるからまともにやらないと味方がしぬ すまん70コストのマグナム壊れすぎだろ
トリスタンボコられて草 手も脚もでなかった まるでZラストの205式みたいだあ
>>358
地下が神マップとか笑止
近接しか乗れない雑魚かw 650なんて空飛んでたりステルスチャー格とかクソみたいな環境だからどのみちガチャ引かねーわ
アンステでもない限り支援なんてボコボコにされるだろ
>>558
650のエースコンバット環境に新たな戦闘機が参戦するんだろうか。 >>512
mk5のホバーは要る、ホバーの滑りがあのクソ広い格闘範囲産み出してるからな
とはいえホバーのせいで足踏み外して落下→空プロ無しが響いてくるとか多すぎてイラッとするのもこれまた事実だが >>372
敵支援の位置は大体把握出来るから強襲に取ってチュートリアル的なマップなんだが、 強襲しか乗らない奴は支援をよう探せん、汎用しか乗らない奴は敵支援のおおよその位置を予測すらしないから射線を切る脳ミソも無い
まぁこんな感じで不評なんやろ >>375
無印の時なんか、夜間、夕方、雨天、砂嵐なんかあって視界悪すぎて吐きそうだったわ >>563
ビーマグは確かに強いが
トリスタンで700に来るなよ >>390
そうそう
それで量タン出すと味方が「お前タンク出して芋るんかい」ってゴネて、寒ジムとかカモフとか出して試合捨てる様な編成になること多くてコイツら本当に頭悪すぎやなって思うことがよくある
別にタンク乗りたい訳じゃなくて長射程の機体が1機でもいないと撃たれ放題ってのがなんで分からんのかなと >>392
地下はオブジェクトが多過ぎてクソつまらん。味方FFにも繋がるし、あんなすし詰めマップはクソストレスマッハよ
特に拠点周りが酷すぎる
前作の地下基地に戻せって思うわ ΖΖを作り直したりMkⅤにスキル追加できるならゼフィにもできるはずだよね?
俺の記憶が正しければゼフィはビームマグナムとサイコプレート持ってたら付けろ
>>408
無印時代の名残から脱却出来ていない感じ
無印の時はA側連邦軍、B側ジオン軍の固定だったから、待ちの連邦、突撃のジオンって感じで山岳も無人も作られていた
その境界がなくなったんなら、せめて今の環境に合わせて改修すればいいのに、それをしなくて斜め下を行って極端な軍港や地下なんか作りやがる
恐らく運営がジオン好きの強襲好きだから、それを採用してるんだと思うが、軍港にしても適正格差もあってあの時は誰しもがアトラスガンダム、ガンキャノンアクア来ると思っていたのにそれも出さないってことは自己中極まりないゲーム運営なんだなって普通に読み取れるよ ○○を頼むだとか、誰か来てくれ!を打つ奴の地雷率の高さって何なんだろうね?
外人ならまだしも、日本人で打ってる奴はほぼ芋だし救えんわ
挙げ句、少し勝ってただけなのに「各自逃げ切れ!」だとさw
まだ時間はたっぷりあるのに、数字すら読めないとか…
マジでフルコンボのヤバい奴が実在するって事と、義務教育の敗北を実感したわw
なんか知らんが運営の中で普通のモーションの下格倍率は最高でも145%までで
百式とかディジェSERの2段とか指揮アク熊のやたら振りの遅い下格は150%以上っていう謎の線引きがある
だから仮にMk5の格闘火力が強化されても下格倍率145%以下になると思われ
>>572
補給軍事ならタンクの周りを寒ジムカモフで固めるのは有りだろ
強襲絶対近づけないし ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハイブーストジムの課金必死のガノタwを1980課金のみの漏れさん支援機でニヤニヤ撃破楽うーれしょんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>579
ギャン195%とか
ザクIVIP300%とか
高ドム190%とか
一部はぶっ飛んでるけどな >>583
よくあるサーベル振り下ろすモーションだと倍率低いのではって話してんのに
特殊モーションの倍率あげてどうすんの・ >>583
全部特殊モーションなんですがそれは
しかもギャンは3段格闘だしザク4IPは2段だろ ブラクラは器用貧乏になりがちだからなぁ
あと防御補正がケンプほどじゃないとはいえ低いってのがジワジワと足を引っ張ってくる
すいません
最近始めた初心者です
ガンダムマーク2とジェダlv2はどっちの方がいいですか?
レートは2900です
一分切ってから爆弾設置したりそれをドヤ顔で解除したりする奴らって酔っ払ってんの?
>>590
ガンダムLv3+GD用ビーム・ライフル[SN]+ハイパー・ハンマー >>592
あのさぁ
初心者言ってるよな?
お前は初心者に癖のある機体勧めるのか?
しかも武器もlv高いの持ってないと通用しないやろ
もうちょっと考えて発言してくれ
こっちは初心者なんだから ぼくの愛機のバーザム改もGディフェンサーもらえたりしないかな
強化されるその人までゼフィ百式サザビーは言われ続けるんだ
サザビーはショットガンと腹ビーがなんとかなれば全然いける、ゼフィさんがマジ深刻
マーク5は飛んでる画像だけどフラップブースターもくれるんだよね?
そういやジェシカは今月も弱体化免れたな
誰もが強い強い言ってるのにね
不思議だわ、ホント
A+が使うジェシカとか弱いに決まってるやろ
命中ありきやぞジェシカ
ジェシカがおらんと宇宙の支援機が与ダメ10万だしちゃうから
宇宙で一番ヤバいのは練度の高いガーベラテトラだけど
宇宙でバランサー持ちなのにスラ吹かしながら格闘が振れないんだが……何かシステム変わった?
バグ?前からだっけ?
Zガンダム見直してるけどなんか普通に見入るな
何十年前の作品なのにすげえや
すまん何か勘違いしてたみたい
元々スラ切らないと格闘振れない仕様だったか
疲れてるのかな
地上カンストまでしてんのに…
>>588
弱いと言えば弱いんだけど
どちらかといえば強くないのほうが適切
カモのせいで下手に強く出来ないんだろうね >>593
初心者でもそんだけ知識あれば何乗っても大丈夫やろ
気にするな ゼフィは言うほど深刻じゃなくね?
パワアクレベル2にして強制噴射レベル2付けて副武装にビームライフルもう一つと格闘武器をもう一つ付けてバルカンをbbと同じにして脚部緩衝材付ければそれだけで戦えるよ
>>615
スラスピを205式より速くして205式をニッコニコで追い回すゼフィが見たい ゼフィに乗る人は愚かかもしれないけど屑ではないからな
550の汎用は前に出たがらないのが多いから
>>572
タンクなり高台支援生かして立ち回ったら他が猪するわ
高台支援がレーダーも見れないアホだったりするからな 猪しても支援無しで圧殺出来るぐらいの力量差があれば良いが実際は敵タンクの弾に当たりに行ってるアホばっかだからな
しかし一体何故なんだろうな
普段芋かモジしか居ねえのに敵味方どっちかにタンクが来ると急に猪突猛進になる現象
>>605
フェダー持たなきゃ微妙
フェダーは共通武装なんで弄りにくい
他を下方するとビーライ持ちが産廃どころじゃなくなる
この辺だろ
あと使いこなせれば強いけど大半のプレイヤーは使いこなせず微妙な戦績だろうし3Pとかと一緒だな ガブスレイもハンブラビも今の環境じゃ結構しんどいしフェダーはいじりにくいだろうな
ジェシカ弱体化なんて簡単よ
フェダライを先行しか持てなくする それで終わり
mkvはシールドブースター以外に武装の調整も来るんかな
ぶっちゃけ機動力自体はもとから悪い方じゃなかったんだしそこ特化して調整入れても他の要素伸びてなきゃ戦績変わらん気がする
>599
スーパーバーザムは強襲にして見た目のシルエットではわかりませんってやって欲しい
ジムディフェンサーは汎用でネモディフェンサーは電子戦
>>298
Mk-Ⅲはシールドの表面に付いてるからシールド破壊されると無くなるしな
接続基部じゃなくてシールドの先端の方だから がに股はBR股抜けしやすいっていうメリットがあるから…
マークVのシールドにも強化入るんだから次は同じく特徴的なシールド持ったサイサリス強化しようぜ
メタルビルドとコラボして紅蓮出して欲しいな
もちろんモデルはメタルビルド風に
シールド持ってるときだけ爆反(爆発反応装甲)付くとか?>サイサリスのシールド強化
たまにコンテナから新機体出たとか報告あるけどさっき銀箱からシルバーベイス出たわ
30連回しても出なかったのにこういうこともあるんだな
BBサイサなら
BB強化するだけでしょ
ノンチャ50%とか収束4秒とかCT5秒とか
にーさんってYouTuber割と好きだったんだけど
グルレ削除要望がSNSで話題になってることに批判的な動画出した上に
こんなコメントに数少ないいいねつけるとか本音ダダ漏れやんけ
冷製を装ってもバトオペ2YouTuberなんてどれもガイジばっかなのか結構ショックだわ
ていうかこのコメント、「ぼっちプレイなのにキャリーしてる奴に見捨てられるぞ」みたいな内容で改めて見ると意味わからんな
自演擁護コメントなんか? 550環境是正にはスタジェの散バズナーフが妥当
代わりにノーマルバズを強化してやれば不満も無いだろう
スタジェのノーマルバズーカもそんなに悪い性能じゃなくね、どっちも同じくらい使えると思うんだが
サイサリスは姿勢制御とか強よろけとか強化自体はなかなかのもの貰ってんだけど根本的なところがな
爆風が全く頼れないからバズの弾速で直撃させなきゃいかんから割と辛いぞ
サイサは今結構やれるよ
強いて言うならBBのチャージ3秒くらいにして欲しい
ギャプはダメコン無いと700環境でやってけないわ(地雷並感)
つーかギャプに限らずLV3以上の機体がその環境で通用しなさすぎてもうバランス調整放棄してそう
650機体のLV2ですら700環境ではカモだし
サイサ弱いって奴は旋回カスパ組んでないだけだけどLv1もLv4も今のぶっ壊れ環境にわざわざ出すほどじゃないやろ
>>643
バズの中でも最弱と言っていいくらいのゴミだぞあれ
なんたって爆風がほとんどないからあの弾速で直撃必須 >>649
マグナムが70の性能してないわ あれ800クラスの武装だろ リゼルC型めっちゃ好きだから引くか悩むわ
でもノーマルリゼルをあそこまで強くしたから慣習的に弱くしてきそう
サイサの盾をわざと壊したい年頃になったわあれ旋回いくつくらいになってんだろなwあいつこそpc向けだろ
大丈夫だ
ここでもマグナムは実装前からぶっ壊れ武器であることが望まれていた
サイサは下下入らないのが一番辛くね
頑張って触ってもそこまで火力伸びんのよな
マグナムは爆風狭くしてからはそこまでバキバキに折られる事も減った気がするけどシナスタとか緩衝材ない奴には脚部Lv3外す気にはなれんし
フェネクスまで持ってるから結局撃たれる頻度は変わらんっていうね…
つーかフェネクスのファンネルの火力ヤバすぎるだろ、あの武装一つで一撃の火力おかしくなってる
マグナムよりフェネクスのファンネルなんとかしろよ
サイサはシールドダメコン下さい
シールドに攻撃された場合は蓄積値軽減するスキル
そんな複雑なの持たせてもバグらないのはこのゲームの数少ない誉められるところではある
本当に申し訳ないんだけどA帯はフェネクスも使いこなせないので弱体はないと思います
いやまじで使えねーんだって
NTDしたら秒で溶けるし格闘なんて振りにいけねーよ
リゼルC型は少なくとも盾ビはノーマルより弱いだろうな
動画だと4連射になってるし、蓄積15%ぐらいかな
ミサイサにダメコン2と盾破損時の機動力が盾ありでも同じ機動力になれば人権復帰しそう
悪いフェネがなーってなるのはなんだかんだレート関係なくある
もじれちゃうからもうちょいもじろうみたいなのが複数揃うとヤバい
S-からすればA帯なんてなんにも使いこなせてないだろ
>>649
運営がどこから高レベルと思ってるのか分からんけど三周年のインタビューの時点で高レベル機は正直調整不足ですって言ってるからなぁ 嘘つくなよ
俺は一応S-だけどフェネクス使いこなせねえぞ
そういやサイサの盾普通は壊れんし、大火力メガビー持ちとか基本は支援だから火力減衰かかるしで益々盾壊れた記憶あんまないな
チャー格って盾貫通するけど、あれで壊れたりするんだっけ?サイサ暫く使ってないし敵にも見掛けなくなったからわからん
>631
ディアス君のはDディフェンサーだからGディフェンサー装備に偽装できないんたよね
でもそのうち出てきて欲しい
ユニ&フェネはなんやかんや相互互換だったな
個人的にはガンガン前行けるユニの方が好き
今の総帥割とやれてるからなあ
いい戦績だす総帥使い見るよ 流石にユニの上振れには勝てんけど
>>659
あんなんファンネルしながらバルカンしてるだけで余裕で与ダメ稼げないか?
全然格闘振らなくても与ダメ14万とか普通にいけるのあいつくらいじゃね 俺のフェネクス
射撃だけで完結したいけど瞬間火力そんなでもないから味方が先に死んじまうな・・・もっと格闘振るか・・・→
ユニコより被弾面積でかいのを如実に感じるな・・・ヘイトちゃんと切らないとすぐ死ぬわ
むずかしい
ゼータプラス使いこなせねえとおもってた俺がデルタプラスで目覚めて
その後デルタカイも回数こなせば使いこなせるようになってゼータプラスのロンサー追加で再び使ったら速攻で使いこなせてしまったし
そんなこんなで使えなくて倉庫入りしてたバウンドドックの変形コンボやトラキャン余裕で出来る様になったから
コンボとか使用方法とか見に行って練習してないだけで、このゲームのほとんどは単なる「慣れ」だとおもうわ
高レベル機体は微妙にスラスピとか旋回上げたりするよりかは
とりあえずFA7号機みたいに武装火力マシマシにすれば割と使えるようになると思うんだけどな
というかデフォのレベル毎の火力上昇率が5%ってのが微妙な気がする
10%でいいんじゃないかと
「キミのフェネクス前に出過ぎやねーん」って思うことはたまにある
スラスピって言えば百式っていい加減スラスピあげんのかな
横歩き補正と旋回クソ早いことで高機動(笑)って事にしてたけど
その後出た百式族やデルタ系譜がみんなスラスピも高くて旋回も高いし
前作の高レベ以外ゴミより低レベ環境の方が色んな機体出せていいと思うんだけどな
400に陸ジムやらフリッツやらだらけになって600行っても素ガンG3マドロックまみれみたいの嫌やろ
>>650
旋回積んでもなお弱いだろ
逆に聞きたいんだがあいつで何ができるんだ サイサはスタークジェガンの散弾で気の毒な位よろけ取れるからな
>>681
スタジェやイフシュナ出てからはもう無理やな🥺 >>680
どこ行ってもエース機しか居ないのがねぇ…
やっぱりエースを活躍させるザクで渋くやりたいのよ 盾が蓄積軽減してくれればいいのにデカ盾が弱点になってるよな
サイサはスラスターで無理矢理機体をぶん回すような設定ぽいし、スラスター中に旋回が大幅アップする新スキルを付けよう
>>679
量産型百式改「百式族の面汚しですわ」
>>681
飛んでる弐型を1発で落とせるから… シュナイドは役割が限定されてるからまだいいがスタジェは巨体に対しては離れた位置でも簡単に蓄積取る上に
射撃だけで完結できるというデブ格闘機出すのがアホらしくなる存在なんでな
だから環境是正のためにはこいつから散バズを剥奪するのが必須だと思う
じゃなきゃ巨体にかたっぱしからダメコン配るとかいうアホみたいなことになる
で散バズ剥奪するだけはかわいそうだから通常バズの方を強くしてやれば
ゼーズールが600のが強いのが「スタジェ減るから」だもんな
スタジェはバズ・ビーライ・腕グレ・バルカンを回してるだけの弱い機体なんです
ちょっとだけ下格から肩ミサをブッパするぐらいだから許して
スタジェsageるわけじゃないがこいつの存在でデブ機体全て使えないなんて理論にはならんと思うがな
ザク3乗っててスタジェ特にキツくないしドライセンは北極なら環境クラスに舞い戻ってるし
サイサはスタジェがいなかったとしても弱いだけ
>>680
俺は前作の高レベル環境のほうが良かったかなぁ
運営のコスパ良いくせにワクワクしてたからな
今は高レベル開放は勿論の事新規ガチャも特にワクワクしない
一ヶ月に一度の機体調整くらいだわ楽しみなの リゼルCはアンチステルス2持ってないとシェザAにすぐ狩られてしまうよ
まぁヘイト管理下手な人はサイサみたいな大きい機体は苦手かもしれんな