Q:カニ玉って何?
A:正式名称「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」装備品の揃え効果を-1する、本来4つ揃え必要なところ3個で4つ揃えたことになる必須アイテム
Q:キラ、☆、星OPって何?
A:鍛造や拾った物の中に★(十字)マークのようなものが付いている場合がある、通常よりも多い数値、効果になるものが多い「打ち直し」では絶対に出ないのも特徴である
Q:ミッション(強者以降)が出てこない
A:サブミッションもこなして「制覇率」上げろ
Q:属性やられの効果って?
A:火:徐々に体力が減少
水:攻撃で受けるダメージ増加
風:与えるダメージ減少
雷:移動や攻撃の速度低下
土:敵の攻撃で失う気力量増加
混沌:攻撃で受けるダメージ増加&気力回復速度低下
Q:混沌やられってどうやってやんの?
A:混沌以外の2種類の属性やられで発動
簡単なのは陰陽スキルの召○符
■打ち直しの最大値について
3箇所以上同時に打ち直しを行うことで、通常よりも高い値になる場合がある
下記例(全て愛用度0)
・〇〇に応じて系→通常A-、3箇所A
・反映→通常A-、3箇所A
・追い討ち→通常19.9、3箇所20.0
※2箇所以下の打ち直しの場合は通常の値が最大
■ Ver 1.18[9/26配信]
【追加コンテンツ「元和偃武」】
※追加コンテンツ「元和偃武」をご購入いただくことで開放される要素となります。
◆新ストーリー「大坂の役・夏篇」を追加
※「大坂の役・夏篇」をプレイするには、本編をクリアする必要があります。
◆高難度モードがプレイ可能に
・難易度「修羅の道」
追加コンテンツ「義の後継者」「東北の龍」「元和偃武」のいずれかをご購入いただき、「強者の道」を攻略することで開放されます。
「修羅の道」に到達することで、魂合わせによる+値の限界値、および守護霊のレベル上限も上昇します。
・難易度「悟りの道」
追加コンテンツ「義の後継者」「東北の龍」「元和偃武」のうちふたつをご購入いただき、「修羅の道」を攻略することで開放されます。
「悟りの道」に到達することで、魂合わせによる+値の限界値、およびプレイヤーのレベル上限、守護霊のレベル上限もさらに上昇します。
・難易度「仁王の道」
追加コンテンツ「義の後継者」「東北の龍」「元和偃武」の三つすべてをご購入いただき、「悟りの道」を攻略することで開放されます。
「仁王の道」に到達することで、魂合わせによる+値の限界値、およびプレイヤーのレベル上限、プレイヤーの能力値上限、守護霊のレベル上限もさらに上昇します。
◆特殊ミッション「無間獄(むけんごく)」を追加
追加コンテンツ「東北の龍」「義の後継者」「元和偃武」のいずれかをご購入いただき、本編をクリアすることで開放される高難度ミッションです。
持ち帰るまで性能が不明な「常世の品」がドロップし、階層を進むほど持ち帰ったときの性能や希少度が高くなる確率が上がります。
手持ちの装備品を「常世の品」化する手段も存在し、これによって性能や希少度を引き上げることができます。
また、無間獄のなかでのみ、「まれびと」をふたり呼ぶことによる3人同時プレイが可能です。
◆以下の新規守護霊を追加
・蛇目蝶
・九尾
◆新規の武器・防具を追加
◆以下のキャラクターの姿写しを追加
・マリア
・豊臣秀頼
◆新規トロフィー・称号・プレイレコードを追加
◆新規の恩寵揃え効果を追加
刀始めてみたいんだけどあくまでサブで、居合と流影斬どっちかキラ、武技(無し)キラどちらがいいの?
汎用か特化かってことなんだけど。
装備は縦無アマテラスです。
武技のダメージ()無しだと近接攻撃のダメージ+が両立しませんね。
居合、流影斬両方キラ作ってどちらが合うか試してみます。
スレの大荒れはもう無さそうなので、vvvvvでいいと思う
Ver1.21にはガッカリ感しかない
>>7
キラ居合活かすならフツヌシがいいから、その装備なら流影斬がいいんでないかな PC板やっと東海まで来たけど木霊とか集めながらだと無駄にダルいな
駆け抜けるだけなら数分で終わるのに
さすがにもう茶々の姿写し追加は来ないよなぁ
それに、守護霊の強化とか鎖鎌をもう少し強化してほしいとか色々思うところはあるけれど、きっともう大きな変更はないんだろうなぁ
仁王の道クリアして、延々と無間獄やってるけど、終わった感が半端ないよ
Ver1.21の時がラストチャンスだったようなものだしもう調整こないだろうね
来てもバグ取りあるかないか
守護霊や属性とかバランス本気でやるならもう微調整じゃ収まらないしなあ
明らかにバランスおかしいとこや意味不明なとこだけちょっと弄ってくれるだけでいいんだけど
もうやる気なさそうだしそんな調整どころか不具合部分ですら適当だしガッカリな最後だな
最後のアプデは12月7だろう。
パッケージ版と合わせてな
改造コード非対応にされるまえに素材と金とアムリタMAXにしといてよかった
>>1乙でござる!!
下手な自分が修羅の女王の目を2回でクリア出来るとは思わなかったな
さて、悟りに来たものの神宝を集めるのも一苦労だな
とりあえず鍛造のレベル上がったから装備を作り直そうかな
二刀メインなんだけどキラ十文字の為に作った方がいいのかな
過ぎたるから楯無に変える時かな
悩むでござる やっとこさ無間獄300階まできたけど
作業感がハンパなくてやばいわ…
>>20
キラ十文字特化で楯無4剣豪4で後はその他の恩寵の揃えで進めて、仁王の道辺りからは継承で飛び道具の被ダメージの軽減100%にすると少し楽。
とりあえず今までの神器装備で進みつつ神宝に強化すると良いよ。 >>18
ガラプーはもうコテハン付けてもらいたいね。 みんな普段お金どれくらい貯めてる?今、丁度宝物殿なんで燃焼符でチマチマやりはじめたんだが。これまで2、3億くらいで節約してた。
>>28
ほぼ0
貯まったら使って貯まったら使ってを繰り返している >>21
俺も320階だよ
九十九ブンブンしかやってない 名匠クエが相変わらず適正レベルだと無理ゲーすぎてワロタ
>>29
あらそうなんや。動画上げてるやつ見たら数十億が多かったからどうやたらそれだけ稼げるのかって不思議やった。 政宗編で終わってて昨日から再開したが
さっそく真田編やったら操作下手くそになってて進められないw
レベルも500くらいで打ち止めなんだが
750まで解放されるのは仁王の道クリアするれば良いの?
>>34
悟りクリアして仁王に入れば750(+1000)まであげれるようになるよ
仁王の転やればアムリタ特化で一回500億アムリタくらい獲得できるから、すぐ750になるよ なんでipないのかと思ったら前スレのコピペでvが一個抜けてたのか。
ごめん>>1の1番上に貼ってある2行もvが1個抜けてるから次スレ立てるとき気をつけて。 >>28
だいたい3〜4億をキープするようにしている無間獄200だからそろそろ派手に使ってもいいかな >>32
倒す度に製法書や常世の雫が色々と手に入る。 >>39
製法書の収集率とかどこかにでてたりするのかと思った 製法書蒐集率を上げると鍛造時の神器率が上がる。鍛造ガチャする時に少し楽になる。
>>46
ほい
131 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/09(木) 21:29:22.16 ID:yzgaRIeE
最近始めた初心者はこれを見てから武器を決めよう
本スレのみんなで決めたマルチプレイで対人でも役立つ武器ランキングができました!
発売日から今日までかけてあらゆるパターンを試したので完成度の高いランキングになっています。
さ ら に !
構え別に追加した完全版です。
それではどうぞ。
◆武器ランキング◆
S 刀
A 槍
B 斧
C 二刀
D 鎌
■武器の構え別ランキング■
S 刀中段 二刀中段 槍中段 斧上段
A 槍下段 鎌下段 二刀下段 刀下段
B 斧中段 槍上段
C 二刀上段 斧下段 鎌上段
D 鎌中段 刀上段
S〜異次元の強さ
A〜かなり強い
B〜平均的な強さ
C〜かなり弱い
D〜何の取り柄も無い糞武器(構え)
※守護霊は「朱雀」が最強です!
朱雀以外装備でマルチはやめましょう。即蹴られます。
瀕死で朱雀発動で発動時間が超ロングになります!これで死ぬことはほぼありません。
お試しあれ! >>46
序盤はリーチのある槍がお勧めかな。けど刀でもいいと思う。 >>47
DLC1前の情報はるのやめなよ。
今は大分違う! 個人的には、刀は万能で二刀は武技で行くなら最高
ただ、大太刀が初心者にはお勧めな気がする
大太刀は特別な武技とか無いし、リーチあるし、当てたら割と大きいダメージだし
>>47
老婆心ながら 46 の発言内容は話半分にお考えください。
大太刀や旋棍の事になんら触れていないうえ
「本スレのみんなで決めた」とうたっていますがどう見ても個人の感想です。 間違えた
>>46
老婆心ながら 47 の発言内容は話半分にお考えください。
大太刀や旋棍の事になんら触れていないうえ
「本スレのみんなで決めた」とうたっていますがどう見ても個人の感想です。 >>46のコレ、いつまでバカみたいに貼ってんだか
発売してすぐの全然練られてない時期のまんまだし
取る武技で強さなんてばらばらだし
貼られた当初から嘘つくな言われてた代物じゃねーか >>47
いつのランキングやねん、もしかしてお前ガラプーか? まあでも初心者は刀使っておけば間違いない、マジで安定性ならピカイチだから
気軽にビルド変えれるからまずは刀、大太刀とか後からでいい
これから始める人で攻略ってんなら二刀と大太刀か刀と槍で問題ないでしょ
この武器ちょーつよくね?とかやべーかっけーwみたいなノリで決めていいと思う
やってる内に自分のスタイル決まってくだろうし
どの武器だからどれが倒せないみたいなのはあんまないと思う
すまん本編とは関係ないことなのだが教えてほしい、PS4にもつながるし、NATタイプも2、もちろんインターネットもつながる
だけど、まれびととか同行やろうとすると毎回接続エラーで繋がらないんだ、回線をWi-Fiに切り替えて接続するとすぐマッチングする…これはいったいどうゆう事なんだろう?
俺のルーターが良くないのかな?それともコーエーさんの問題?
PC版やろうと思ったらなんかアップデート来てた
2バイト文字使うとなんかバグってたらしい
刀か槍、もしくは二刀、または鎖鎌や大太刀それか斧そしてトンファーがオススメかな
あくまで勝手なイメージだが
刀→カウンター豊富、居合優遇
二刀→最初辛い、中盤以降光ってきて無双出来る
槍→器用貧乏、よく言うと扱いやすい
斧→一撃必殺
鎌→トリッキーで技術介入度が高い
大太刀→斧と槍の中間でチクチク攻め逃げするのに向いてる
トンファー→龍虎乱舞出来る、インファイター向け
異論は認める
仕合でのAAAレベル奴等が強すぎる…
次元が違いすぎやんあんなん。
そもそも腕前勝負なのにガード貫通ってつけれたっけ?
>>61
切り替えてマッチングするなら、koeiじゃなくルーターかルーターの設定じゃないかな?
>>62
しばらくはPCのバグ取りでPS4版は何も無しかなぁ
正直アムリタの使い道を追加して欲しいわ
レベル500で無間入って、200層も潜ったらレベルも補正もmaxになるから……
レベル1000までとか、補正値合計1万とか行かないかな…… STEAM版の特典の法輪前立兜はどんな効果なの?
蒸気に掛けてバルブで蒸気出してるけどw
みなさんどうもです
とりあえず刀と槍で最初の鬼のボス倒せたのでこれでいきます
昨日までダクソやってたせいか動きの速さに付いていけない
大太刀がかっこいいから乗り換え検討中
>>66
ありがとう、ルーターか…PC初心者にはつらいな
ちなみにバファローの1750DHP2ってルーターなんだ、ある程度調べはしたんだが結局自分のどこの設定いじったらいいのか理解できなくてな…
ポート開放とIPアドレス固定ってのをやればよさそうなんだがうまくできてないんだろうなぁ。 >>63
俺はつっこまないよ
ところで地獄に降りる前にスッパかける召喚主が多いんだけどなんか意味あるんだろうか >>64
個人的には異論はあるけど、個人個人いろんなビルドや戦法あるから、それが正しいとも違うとも言えないな
ただ一つ言えるのは、序盤と後半、サムライと仁王とか進め具合によって最適な武器やビルドが変わることは間違いないね >>70
自分もよくやるけどいつもの十字キー操作の流れでかけてるだけだと思うよ 無間まれびとで行ったときにホストが宝箱開けたのにアイテム出ないときが結構あるんだけどなった人いる?
1.20の時は俺は遭遇しなかったんだが
九十九発動でハヤブサさんをドゥワイヤーするのが唯一の楽しみ
>>73
それ悟りの時もあったな、最近は自分はならないが >>65
ばーか
海外版セーブエディターではオプション弄れるんだよーんw
俺と組んで仕合すればほぼ勝てるから
チーム戦で俺と組めたらポイントゲット確実 無間100層超えたけどこっから人型ばっかりか・・・
トロコンしてやめるかなぁ
>>64
本当に勝手なイメージですな!!
>>46
最初はいろいろ試してみて自分に合うのにすればいいさ ボスにHpだけ献上して死ぬまれ人なんとかしてくれ〜w
>>70
たまに彼岸の癖ですっぱかけちゃうときがある ダクソとディアブロ3を割って3にしたようなゲーム?
死にゲーとトレハン両方の良いとこ取りをしようとしてグダグダになったゲーム
修羅までは良ゲーだぞー
悟り以上がバフも属性も意味無しバランスガタガタストレスMAXなだけで!
つか、火力と防御の調節がダメだよなぁ
>>85
登場人物がキチガイではなく暗くてじめっとした感じもなく考えた奴は頭狂ってるんじゃないかと思うデザインの敵もいないブラッドボーンかな なんか最後の侍の最期の九尾ってまれびとで戦うとやけに固くね?
無間獄700階層付近の九尾相手に九十九で斬れば1万〜2万ぐらいいくのに2000〜4000ぐらいしかダメ与えられないんだが
>>91
防御はどうか分からないが、攻撃力は最大でも+50程度に下げられてるっぽいよな?
レベルのマッチングは自由だから、強すぎる場合には呼んだホストと同じ程度になってるかもな >>92
最高難易度でキャップされるとかひどいわ
無間獄進める意味がなくなってまうやん なぜか修羅の道だけミッション&修行場を全部クリアしても100%クリアにならずトロフィーも取れない・・・
こういう地味なバグはもう直してもらえないのか
彼岸に行った際にホストがすぐに社に行くと高確率でブラックアウトしたままになるっぽい
音だけが聞こえるのはさみしい
>>94
よくあるパターン1 修行をやってない 2 九州:精霊を持つ男やってない
だいたいこの2つでみんな解決してるよ >>97
すみませんでした、おそらくこれだと思われるので後日確認してみます
バグじゃなくただの確認不足でした・・・ >>98
逢魔ならチェックが入ってないのだからすぐにわかるからよかったかも
該当するのが早くくるといいね 義経英雄伝修羅の版権コーエーが買い取って仁王仕立てにしてくれ。源平やりたくてたまらないんだ。
>>101
あれおもろかったな 源平の無双版はGENJIだったな 無間獄は魔空空間みたいなのがよかった。雑魚と中ボスのミックスみたいな!にしても小物マラソンしてるけど良opが全くでねー。金色以外ないし
質問です
発売日にDLC全部入りを買ってやっとエンディング見たんですが、
DLCエリアの東北が出ません
なにか条件があるんですか?
ver1.21でアップデート履歴では全DLC対応となっています
よろしくお願いします
>>105
DLCをダウンロード又はインストールしてないんじゃない?もしくは女王の目をクリアしてないとか。今まで旋棍と大太刀が一つもドロップしてなければ前者だと思う。 >>106
即レス感謝
女王の目クリアが条件だったんですね
未クリアでした
ありがとうございます! >>108
がんばれー!東北から少し難しくなってくるよ 一周目で、やさかにって出るの?
画像検索しても緑しか見たことないんだが
>>113
八尺瓊勾玉は1週目クリアして神器が出るようになってからだと思う。Lv13のカニ玉持ってるし2週目ならサムライの道でも落ちるかもね。 >>113
魔王曜変クリア済みならサムライの道でも落ちるよ。
ただカニ玉は神器か神宝しか存在しないから欲しいなら強者行ったほうがええで 今って新規多いの?ずっとインしてないけど人増えたなら手伝いいこうかと思うが
多くはないと思うけどコンプリ買った人はいるようだな
手伝いいこうとして、まれびとやったら自分より遙かに強い人しかいなかったでござる
三成糞過ぎ
後半のソニックブーム連打やめろよ
忍術陰陽縛りだときつくなってきたな
今まで仕合は二刀でやって来たけどAA以上の奴だと安定して勝てないな。十文字連打してもあっさり避けられるし。
かえってトンファーの方が安定して勝てるかもしれん。
大体のゲームで最初からオプションにある難易度設定を有料化した時点で終わった
初期守護霊サメだったから勘違いしてたけどマップに敵マーク出るのってサメのおかげだったんだな...
本編は本編であんな無双ゲーやりたくて買った人がどれだけいたんだか
ギリクリアできる程度でレベルと武器強化止めればええやん
今までこの手のゲームやったことないのかわからんが
大体のハクスラ要素あるゲームは装備整ったあたりから無双ゲーやで
DLCボスはバクステ連打したり謎の追い討ちしづらさがあったり極端に隙が少なかったりで、1回戦ったらもういいやってなるな
マリオわろた
マリアの追い討ち可能時間の短さは極端だから意図的に追い討ちがやりづらいようにしてるんだろうけど
それならせめて攻撃中以外のスパアマ外せと言いたいわ
ハクスラやったことない人多いのかね。ディアブロだって無双するために装備集めるゲームだぞ。アクション部分排除してバランスとってるディアブロに対して、アクションとハクスラを両立させてのバランスって意味では仁王はむしろ上出来だと思うけどな
クリアして強者少しやってレベル上げし、そろそろ東北やるか〜^^
ってやったらムズすぎワロタ…
しかもなんか東北1面長いし
面倒になって一旦出たんだがまた最初からか…
>>135 その割にはダイバすると追い討ち受付時間は普通なんだよね
どっちかがバグなんだろうけど 無限獄の海坊主ステージで陸地側のゴール地点にダッシュしたら
後ろのマガツ武者のビームが木霊の隣の灯籠に当たってアイテムが大量に出てきたんだが再現しようとしてもできなかった
あれは一体なんだったのか
>>136
ハクスラはじめてだったんだけどそういうもんなん?
というかその突き詰めた上でPS極めないとクリアできないようなエンドコンテンツが欲しかったわ。 マリアは剣に気を溜める→終わったと同時にダイバ→起き上がったらまた剣に気を溜めようとするからまた終わった瞬間にダイバ撃ってれば完封出来る。
尤も強者、修羅ならこのパターンが通じるけど、悟りからはこれが通じるかは知らんが。
昨日、サムライの道のまれびと召喚されたのですが、コウモリ女の妖怪を一撃瞬殺したら
ガッカリと煽りのジェスチャーされたのよ・・なんかまずかったかな?
>>145
いや〜ホストさん死にそうだったから。助けたのにw 外人に挨拶もろくにしないわがままな奴多いから気にしない方がいいよ
なら最初から死にゲーやダクソライクで釣ろうとするなよ…
いや悟り以降はある意味死にゲーにはなってるけどさ
>>140
そういうもんだよ。火力上げるためだけに同じマップ何度も周回してドロップを漁る
装備厳選しながら今までワンパン瞬殺されてた敵を如何に瞬殺し返すか考えるゲーム
ハクスラ代表格のディアブロはアクション要素をゴッソリ削って装備やスキルでのシナジーを得ることに特化させてるけど、仁王はアクション要素もぶっこんでるからその両立は至難の技だと思うよ。
ハクスラ&アクションゲーとしては現状のバランスが限界じゃないかな
エンドコンテンツで過剰にPS求めだすと今度はハクスラ要素死んじゃう
まあ無間の代わりにリフトみたいなのきてくれた方が延命にはなっただろうけど >>144
傍観ホストからトドメは俺に譲れみたいなお叱りメール貰ったことあるよ。
討伐回数がカウントされないとかなんとか言ってた。 >>149
Diabloのガチ勢は仁王よりはるかに忙しくコマンド入力してるけどね
まあハクスラって、敵強すぎ→装備見直す→敵弱すぎ、の繰り返しが楽しいんだけど仁王はそれがすぐ終わっちゃうんよね
Diabloみたいにマルチのレベルシンクがちゃんとしてたら自分も敵もインフレしてもいいはずなんだがなあ
ステータスとかじゃなくてDPSベースでレベルシンクしないとダメだな >>151
そのホストにお前は討伐してないやんwって返事したらいいのにw ダクソみたいにヘイトが散ってちょっと楽になるかなと思ってたら一撃で倒されてがっかりしたんじゃないの
サムライの道のひのえんまって序盤も序盤だし
サムライの道のまれびとは難しいね〜今度は攻撃しないでピクミンしようかなw
>>156
倒すつもりはなかったんや・・・つい十文字やってもうた ナギバフと属性やられで防御ダウンとか入ったハヤブサだと下段で斬っても1万くらい出ちゃうからね
サムライとかに呼ばれるとなんか申し訳なくなるね
協力を楽しみたかっただけじゃないの
まぁこれじゃ無理だけど
協力楽しみたいなら同行するのが良いね。
事前に相手のステ確認できるしそれでクリアしてもクリア扱いになる。
プレステのゲームってチャット出来ないこういうオンゲ多くね?上の問題だってチャットでコミュニケーション取れてたら発生しない話だし
そら盛り上がらんわとしか
アプデでサムライも未クリア同行出来るようになったんじゃなかったか
結構前のアプデ告知でみたぞ
サムライに呼ばれたらボスまで先導して、ボスだけデバフかけてジェスチャーと法螺貝で見守ってる。ピンチの時は九十九ブッパしてひるませてる。
>>153
俺もDPSベースのがいいとは思うけどそうなるとアクション操作は捨てなきゃ無理だよね
ディアブロみたく俯瞰見下ろしコマンド入力式にしないと、人によって違うアクション操作じゃDPSの体を成さないもんね
アクションとハクスラを融合させようとしたってだけでもこのゲームの価値はあると思うがな >>166
あ、ほんとに
老害の脳でした。ごめんなさい まれびと呼ぶなら、攻略に苦労してると判断して気にせず倒す
グダグダ言ってきても気にしない
コレ大事だと思うぜ?
>>169
たぶん最初は難しいと思うけど、最悪詰んでもマルチでイケメンのベテラン勢が助けてくれるから大丈夫だと思うぞ >>169
コンプリート買って九州編クリアしたとこだけど今のところすごく楽しい
立花(偽)を一発突破出来たのに
立花(本物)に2時間ほど殺され続けてるけど楽しい PC版ってPS4の人まれびとで呼べんの?
呼べるならベテランが来るだろうけど、呼べないならまず人来ないと思って覚悟してプレイしたほうがいいいよ
弱体されたとは言え一週目はやっぱり刃車と藪切がある鎖鎌が一歩抜けて強いな
クナイマンにもなれるし
そういえば昔大阪冬篇エリアで紳士なまれびとに出会ったことある
基本後を付いてきてでしゃばらずこっちがピンチになると颯爽と前に出てタゲ取り
矢弾反射も気長に待ってくれて見守られながらのびのび戦えた
サクサク敵を倒してくれるまれびとにも感謝だけど、その紳士プレイに感銘を受けて自分もまれびとやるときのお手本にしてる
俺は基本まれびとで呼ばれた時はひたすら先に行って敵を倒しちゃうパターンだわ。
ダメな見本ですまんな。
>>178
いやいやそれはそれで助かるだろうしいいんじゃない
文句言うならまれびと呼ぶなよって話だし
その大阪紳士まれびとは目から鱗というか、新鮮なまれびとプレイだったから凄く印象に残ってるんだよね >>169
もしやるなら最初の守護霊はダイバ鷲にしなさい。
あれ基本最強だから
ほとんどの人間ボスをダウンさせる事が出来る有能守護霊だよ。 高難易度になると雑魚だと思ってた陰陽師が異様に強いな
術にどう対処すればいいのやら
>>181
粋然符でいいんじゃないかな?
しかし、無間やってるとレベルも補正もカンストすると、アムリタの使い道がなくなるなぁ
レベル1000とか補正10000とか開放してくれないだろうか…… 中国のスチーマーってIDに漢字使えるんだな
塚が漢字だから目立ちまくり
>>181
やられる前にやる!確かに無間の陰陽師ほどムカつく奴はいないよね! >>149
そうなのかなあ?エンドコンテンツなんだから厳選完了してからスタートでもいいんじゃないかとおもうんだけど。 >>182
あー粋然符すっかり忘れてた
ちょっと使ってみますわ 今無間160ぐらいなんだけど武具の+値上げるのってOPに付いてる+値継承合体させてく感じになるのかな?
無間の62階だけどまれびと来てもいいんじゃよ!瞬殺マンだとすごく助かるんじゃよ?
>>186
厳選完了のラインが人それぞれだからなぁ
エンドコンテンツは上にひとつとかじゃなくて装備厳選の種類や幅が広がるように横に広げるべきかなとは思うけどね
まあでも厳選した装備でPS駆使してクソ強い敵に挑みたいってのはわかる 超高難易度エンドコンテンツって、例えやらなくてもいいものであっても、あるだけで怒る人一定数いるからめんどくさい
>>177
それ難易度悟りで忍術陰陽術ほとんど使って無いなら自分かもな 装備の+値って上限どのくらいなんだろう
138までなら確認した
>>177
これ最初の頃はやってたけどまず先に進まないホスト結構いるしボス戦隅っこで見てるだけとかいすぎてやめたわ >>188
俺も今160階だけど+50以上で継承付は出てないなあ
強化するタイミングもよくわからん
660階で+100らしいので間で+70、80強化して行った方が攻略が楽かもしんない
強化方法は刀鍛冶の鎚、猫を常世包み >>194
噂では140
>>196
150層台で、+50を包めば運がよければ+51〜53が手に入るべ
刀鍛冶を包んで、156〜159で出たら割と簡単だべ ここが更なるエンドコンテンツ作っても無間9999階、敵味方相変わらず瞬殺みたいなのしか出来なさそう
無間クリアして320.+140の武器とか作ってまれびと行っても、+50くらいのダメージしか出せないってほんと?
無間クリアしてまれびとやるってのをモチベーションに無間700まで来たけど、それが本当ならちょっとやる気なくなるわ
>>196
あー刀鍛冶と猫を包むのか。拾ったのでコツコツ上げるのかと思ってたからその情報ありがてぇありがてぇ >>197
まじかやっぱ140か
常世包みマラソンするか… 最近始めた初心者はこれを見てから武器を決めよう
本スレのみんなで決めたマルチプレイで対人でも役立つ武器ランキングができました!
発売日から今日までかけてあらゆるパターンを試したので完成度の高いランキングになっています。
さ ら に !
構え別に追加した完全版です。
それではどうぞ。
◆武器ランキング◆
S 刀
A 斧
B 二刀 混
C 槍
D 鎌 太刀
■武器の構え別ランキング■
S 刀中段 二刀中段 槍中段 斧上段
A 槍下段 鎌下段 二刀下段 刀下段 太刀下段 混下段
B 斧中段 槍上段 太刀中段 混上段
C 二刀上段 斧下段 鎌上段 混中段
D 鎌中段 刀上段 太刀上段
S〜異次元の強さ
A〜かなり強い
B〜平均的な強さ
C〜かなり弱い
D〜何の取り柄も無い糞武器(構え)
※守護霊は「朱雀」が最強です!
朱雀以外装備でマルチはやめましょう。即蹴られます。
瀕死で朱雀発動で発動時間が超ロングになります!これで死ぬことはほぼありません。
お試しあれ!
無間の複数ボスにターゲットされた召喚主さん、戦っちゃダメよまずは敵を分断しないと!頼むから最初は逃げて!
戦闘開始直後は主ボスはホスト狙ってるからな
副ボスだけ見てると主ボスの遠距離攻撃即死はよくある
実際+50と+138の補正なしだと攻撃力どんだけ差あんの?
素槍で例えて教えて欲しい
唐獅子はゴミだと思ってたけど、なかなか使えるじゃんこいつ。
特に仕合の時はかなり重宝するわ
>>209
素槍+50 素槍+138
∫ +
. @ * 彡 ⌒ ミ
∫ 彡ハ⌒ ミ ( ´・ω・`)
@ ( ´・ω・`) ./ >‐ 、-ヽ
/ ヽ + /丶ノ、_。.ノ ._。) *
/ / ヽ| ∫ 〈 、〈Y ,ーiー〈ト
(_二つ ) @ .\_ξ ~~っ~Y
| っ イ * |__/__|
| l⌒ヽ ヽ |、,ノ | 、_ノ + 小物に付くデメリットの持続時間短縮って武具無力化にも反映すんの?
装備してる隼装備の籠手で忍術命中でデメリット(攻撃力低下)が手に入った
これ使ってまれびとすると修羅辺りまでのホストの死亡率が激減できて楽しいわ
鵺の面て鵺ドロップするよね?
全然出ないんだが?
製法書持っとらんのよねー
新規に一つだけ言っておく、攻略本は絶対買うな
二つとも買った俺が言うんだから間違いない
いっつも変なトカゲにクロスボウパクられるんだけどこれどうしたらいいのかな?
昔ならともかく今の時代攻略本()なんて買う奴よっぽどの物好きか情弱ぐらいだろ
いや、このゲームわからない仕様ばっかだろ
攻略本は欲しいよ
お布施のつもりで買ったんだが内容があまりにもひど過ぎた
情弱なのは否定しないが最近の派あんなにひどいのか?
完全攻略なのにopの最大値すら乗ってないんだぞ?
そもそもコンシューマなのに販売後数値いじくるのって
俺の中では違和感しかないんだがこれも最近じゃ当たり前なのか?
スタッフにしかわからない細かい数値や設定を書いての完全攻略のはずなんだがな
最近の攻略本は買わない
攻略本かー最後に買ったのPSPo2iだったなー懐かしい
>>223
昔ゲームの攻略本も作ってた会社にいたことあったが
全データ開示してるところやゲームだけ渡されてクリアして作ってね、みたいなところまでいろいろあったぞ 佐和山城を迷わずに進めたらあなたはもう仁王マスター
>>190
そう。それ。これこそエンドコンテンツだと思うんだよね。
ここまでアクションがいい出来だからなおさら。
tgmでGM目指すような気分になりたい。 ようやく400階だわよ
ムキムキ素槍+138欲しい
コンプリートで始めたけどやっとコウモリ女倒せた
きつかったけど取り逃した木霊取りに行ったついでにもう一回挑んだら今度は一発で倒せたし腕が上がってきたのが実感できていいわ
>>232
コウモリ女と海坊主が序盤の鬼門だからな。
逆に本編だと強いボスはそいつらくらい。 >>233
左近と大谷と石田も俺は苦戦したぞ
あとお勝は今でも苦手だ トンファーデビューしようと思うんだけど、キラ武技OPオススメとかなんかある?
>>234
同じく
逢魔で神宝の楯無・兜が手に入った!嬉しい! >>235
仕込み付きなら紅蓮or灰塵
旋棍らしく連撃したいなら天上蓮
居合い的な使い道も欲しいなら絶招寸勁
乱獅子は隙の割にダメはあまり伸びない
千弁蓮はカウンターのくせにゴミ性能なので除外で アイテムの説明欄にある赤い2本の刀マークはどういう意味ですか?
仕合の腕前勝負のアイテムと装備は近接武器1の武器の種類によって変わるけど、近接武器1も2も装備しないで素手の状態でいくと素手専用アイテムになるんだな。
試してみる勇気はないけど。
>>242
足元に不安がないところでは海坊主の真の実力を発揮することは難しいのだ… 言われてみると色々出てない敵いたね
じゃあ海坊主どうでもいいわw
次作があるなら人ボスの割合をもうちょっと少なくしてモンスター系増やしてほしいな
無間100F越えたけど1日30Fずつ進んでも後1ヶ月くらいかかるって思うと考えさせられるね()
お勝はマシンガンダイバで終わりじゃないですか
大谷嫌い
遠距離系は何も考えずに、飛び道具100%にしたら、あっという間にカモに変わる
ついでに属性耐性も上げたら、もう何も怖くない
大谷は時計回りでチク避けしてたらすぐだぜって話になるんだが
お勝ごときにダイバ使うのはプライドが許さないんだよw
ちっさいプライドだな
スマートに勝ちたいなら突進にカウンター合わせとけばいいんじゃない?
>>250
大谷、石田は最初の好きの間に倒せるから… ああああああ無間獄の井伊直政(サブ)が苦手すぎる!!!
素早い動きで延々と追いかけてくるし、そこそこリーチがあるから間合いを取るのが大変。
810階で幸村と一緒に出て来た時は心底絶望した。
なんとか勝つことができたものの、999階の幸村&政宗とか想像するだけでげんなりする……。
>>252
苦手だと言っといてプライドとか笑わせるの上手ですね
最近槍九十九▲ボタンの威力に気づいた
斧とか大太刀はもっと出るんだろうな
使わないけど お勝つといえば忍術、矢弾で怯まないつけてるのにクナイで怯むのはなんで?
毎回まれびとやってて思うんだけど気力ゲージ切らした海坊主に突っ込んでって返り討ちに合う奴多すぎじゃね?
何回このパターンで落命された事か…
>>47
懐かしすぎてワロタw
いろいろあったけどもうこれでアプデ無いだろうし終了か やっと750カンストしたと思ったら補正レベル1000出てきて草
しかも3兆アムリタ必要で草
二人ボスになってから出てくる刀半蔵と柳生爺が九十九なしで戦おうとすると何気につらい
忍術使いまくってくる半蔵に殺意を覚えること数多
爺の虎走りの距離がアホ過ぎるのが無間獄の広い戦場で初めて分かったわ
あれこっちの2倍以上の距離走ってこれるだろ
>>258
成実は比較的九十九ゴリ押し無理な印象
まだ600だから分かんないけど
よく事故る 成実さんは属性カットないと守護霊召喚技が凶悪すぎてなぁ…
>>268
人型成実ちゃんは密着して反時計回りして1発攻撃誘って斬ってを繰り返すだけで簡単に完封できるで
九十九招喚は誘導強いが斜め前にローリングすれば問題なしやぞ 成実さんは結局最後まで安定した倒し方見つけられなかったなぁ
成実さん全然関係ないとこにいても御霊飛ばしてくるもんね
左周りかなるほどな
成実はこっちのダイバ見てから発生保証アリでムカデ飛ばしてくるから
ムカつくわ
人型とかモーション少なすぎてハナホジで倒せるじゃねえか
火力だけの木偶の坊
そういえばハナアナホジの坊の塚を修羅の厳島で4回みかけたわ
ハナホジながら名誉ある落水したみたいだったわ
知らんけど
狂気の画仙てサブ、仁王の道だと4本腕とナマハゲが同時に出てきて歯が立たない…
本当に頭おかしいんじゃないのか開発は
強者の進捗度上げが昔と比べるとヌルゲーになってるな
この調子だと2時間くらいで修羅も抜けれそう
まだ序章なんだが、鎧着ている敵だと2発で死ぬんだがこれが普通?
それとも装備が貧弱するすぎるだけ?
防具はガンガン重装備にしていいの?
すぐ息切れる割には2発で死ぬから、係争気味のほうがいいのと
すみません質問させてください銃で俊敏A+をつけててダメージ43000
角突弓で俊敏Aでダメージ46000にふえるんですが、これって反映武が
武器にも反映されてるんでしょうか?
攻撃力への反映だったらステータス画面で見れるから
近接武器の攻撃力チェックすればいんじゃね
それも確認したんですが攻撃の数値はかわらずで、何度も最大ダメージと
通常ダメージをしてみたんですがダメージふえてるので
気になって聞いてしまいました
はい、同じでイザナギでしてました
いまためしにサブの大太刀でしたら銃のほうが200ほど
ダメージ高くて
二刀流で武器をチェンジしたらダメージが元通り銃が威力ふえたので
私の勘違いかもしれません、ごめんなさい
軽装から重装にしたって一撃死だったものが二撃死か三撃死になるくらい 相手の動きを見極めいかにして攻撃を貰わないか
>>277 2〜3発もらって死ぬのは普通
序盤からエンドコンテンツまでそんなもんだから慣れるしかない >>277
普通だよ
軽装はほぼワンパンで死ぬと思った方がいい
道中雑魚なら1発は耐えられるだろうけど混戦で後ろから斬られたりしたら即死、ガードも2〜3発で割られる
最初のうちは装備重量の表示が緑色の俊敏Bでダメージカット率が高めのやつを目指した方がいいかも
そしたら頑強もちょっと増えて怯みにくくもなるし 最近二刀を使い始めんですけどカウンター技の百舌鳥と流天・地ってどう使い分けてます?
カウンターの受付時間とかが違うのかな?
>>287
二刀使いではないけど百舌鳥を使う人が多いね。百舌鳥と流・人は確定でダウンするから追い討ちまで入るけど流・地はダウンしない。まあ流・地は妖怪にも使えるらしいけどね。百舌鳥と流・人だと受け付け時間が違くて百舌鳥の方が簡単。 コンプ版から始めた素人or今から始める奴はこれを見て武器を決めよう
本スレのみんなで決めたマルチプレイで対人でも役立つ武器ランキングができました!
発売日から今日までかけてあらゆるパターンを試したので完成度の高いランキングになっています。
さ ら に !
構え別に追加した完全版です。
それではどうぞ。
◆武器ランキング◆
S 刀
A 斧
B 二刀 混
C 槍
D 鎌 太刀
■武器の構え別ランキング■
S 刀中段 二刀中段 槍中段 斧上段
A 槍下段 鎌下段 二刀下段 刀下段 太刀下段 混下段
B 斧中段 槍上段 太刀中段 混上段
C 二刀上段 斧下段 鎌上段 混中段
D 鎌中段 刀上段 太刀上段
S〜異次元の強さ
A〜かなり強い
B〜平均的な強さ
C〜かなり弱い
D〜何の取り柄も無い糞武器(構え)
※守護霊は「朱雀」が最強です!
朱雀以外装備でマルチはやめましょう。即蹴られます。
瀕死で朱雀発動で発動時間が超ロングになります!これで死ぬことはほぼありません。
お試しあれ!
せめてみんなで決めたとかいう嘘を省いて書けや
お前個人の感想を全員の総意みたいに書かれると迷惑だ
>>275
1匹ずつ遅鈍、克金使いながら倒すしかないね。特に赤モブから。 勇気を持って相手の反対側へ前転回避するとこを覚えたら立て直しも楽になるよ
もう大半のやつは知らないガイジや
発売の遥か前から毎日荒らしてたキチガイやで
これあのプーだろ?
さっさと別のスレに移住してくれねーかなw
やっと九尾倒したけど次のミッションの業の果てやたら難しくねこれ
俺はα版の直前くらいからスレいるけどその頃にはいたからな
毎日欠かさず早矢仕disのコピペ連投して発売後もしばらくネタバレ貼りまくったり
スレのテンプレいじって荒らしてた いつの間にか消えたけど
まあ早矢仕がクソなのは変わらないけどなw
バランス調整下手糞ってレベル超えてるわ
今回のアプデは修正なんか名ばかりで不具合ですらちゃんと直しとらんかったからな
バランス調整はあれでもバグとりぐらいちゃんとやれよな
290の基準っていつのVerだよ!槍マンの俺、630層まできたけど余裕だぞ!
装備も2種類しか使い分けしてないから飽きてきた.あと369層で仁王おわるのは寂しいけどな😢
☆回天と☆乱撃槍を使い分け
スサノオ7イザナギ4装備と祈月3イザナギ4楯無5装備を使い分け
バグfixはちゃんとしてほしいけどバグ蔵は残しといてね
どのゲームもユーザーが想定外に得する仕様は、何を差し置いても即修正対応
するから、開発が意図していなければ消える可能性は高いだろうな。
これを長くやってたせいで30fpsのゲームやると酔いやすくなった
政宗DLC実装された時に修羅の道までクリアしてて今久しぶりにプレイして
さとりの道のロンドンやったけど最初の兵士で一撃4500とかくらってフイタ
レベル500くらいしかないのにどうすんのこれw
盾無しヤマツミも悟りらへんは有効だったな
ヌルゲになった
修羅の東北の敵も悟りの九州の敵も強さはそう変わらないし
レベル500って言ったら悟りの上限値だしでなんだか妙なレスに感じる
>>314
悟りの道ならレベルは550くらいまで上がるかな?まろばしでレベル上げして、立花宗重しばいたり、ァ千代とデートして武器を拾って今装備してる武器や防具を強化。もし魂合わせの額が高いなら神宝には魂合わせのリセットのOPもあるから、焼き直しでOP付けて頑張って! >>318
お、トンクス
まろばしって何?
もう殆ど忘れてるわw >>290
アンタ懐かしいなwww
発売数週間くらいでずっとそれ貼ってた人でしょ 弱体の歴史
居合マン→刃車マン→クナイマン→ダッシュ無敵マン→窮地九十九マン
残ってるのは十文字ハメと九十九のみという惨状
真面目に戦え!
状態異常にワンパンに衝撃波するけどな!
弱体の歴史ってかそいつの歴史なんじゃね
イナゴ雑魚ですって自ら晒していくスタイル
>>323
やだー。
全部按針さんもできることじゃないですかー。 味方になってる時は九十九武器決して使わない政宗と成美ちゃんほんとなんなの
幸村見習って
>>319
東海編で出てない?師匠連中が出てくるとこ。カウンター練習するとこ。歳殺神の酒を飲んで奪霊符使って戦うとアムリタ貯まるよ。 最近ちらほら見るようになったチート
まれびと呼んで社の所で待ってるだけなのに延々1秒毎に200前後回復し続けるやつ
じーっと見てたら連続で50回以上回復してた
激しく萎えたからひもろぎったわ
ダメージとか仙薬の回復量が多すぎてバグってる人いたなそういえば
>>327
やはり素で最強はムネシゲさんだね
奥さんも可愛いし 養身符もだけど普段イザナミ装備使ってて常世の中ではガンガン回復するし飛び道具無効も装備してるから知らない人から見るとチートに見えるんだろうね。
ただナマハゲや禍武者なんかの強敵から攻撃喰らうとワンパンかツーパンで殺られますw
>>330
ん?答えになっていないが?イザナギ恩寵は体力回復でメリット効果付与(攻撃力増加)だし養身符は50回以上も回復しないだろ 虎走りがカウンターとれれば楽勝のはず
その点お勝は接待がうまい
もはやチートいてもいなくても大して変わらんよねこれ
試しに術力922で無傷で術延長と術力に応じてBつけて養身符使ったら61回回復した
>>338
へぇ凄い!最大HPと1回辺りの回復量はどれくらい? 最大HP5526で1回に209回復だから3.78%くらい
>>335
イザナギ着てるから養身符でバフかけてるんじゃねっていってるんだが。小物opで養身符時間延長付いてればそれぐらいいくんじゃないの >>341
ありがとう。術力を上げるとけっこう回復するんだね。 初プレイで攻略ビルドを教えてください
心上げて気力切れないようにはしているけど、武器とスキル上げに悩んでいます
チートじゃない人をチート呼ばわりする人まだいるのか
昔みたいに相手のID晒してないだけまだましだが
>>344
メイン武器はなに?
装備はサムライの序盤は西国無双、中盤から赤鬼が定番だけど。 新規の人とか無間踏破してない人とかはがっつりやり込んでる人達のビルドがチート紛いに見えても仕方がないね
ましてや最近新規さんは増えてるようだし
最近まれびとでよくサムライに呼ばれる
新規さんが増えて素直に嬉しい
仕合の全盛期の時なんて護身符とか近接無効使っただけでダメージ通らないチートってID晒された人いたからな
無知って怖いわ
>>329
今度そのまれびとに出会ったら謝っとけな >>344
心あげてるなら、メインは刀でいいと思う
攻略で使いやすいのは、鎖鎌と大太刀?かな? まあ馬鹿みたいなバランスだしどこまでチートかよくわからん
仁王の道までで+40とかまでなのに無間で一気に+130とかやる気ないバランス
そして無間で+140の武器作ったとして、仁王でまれびとしても+50くらいまで威力落ちるらしい
>>353
仁王の道の成美も二刀の下段で一万とかダメージ与えて数秒で倒せるしな >>352
あからさまなカンストダメージとかは分かるが、中途半端なのは分からんよな無間獄のランキング見ただけでざっと700人はチーターだしな やさかにの勾玉マラソン嫁にやらせたらゴールまで辿り着かない
何度やっても柱から落ちる
こんなに簡単なことができないとか…
>>357
その前のエレベーターの所のしぐるいに追いつかれて死んでそう >>357
俺も嫁に無限弓マラソンやらせたけどジグザグにしか走れなくて話にならんかったな
代わりに皿洗いやったってのによ 何か騒いでるなと思ってたらそれらしい奴見たな オレが見たのはアムリタ吸収で回復系だったな
養身符は1秒2回回復するがアムリタ吸収系は1秒1回回復 アムリタ吸収系で10回以上回復はさすがにおかしいんじゃないかな
ついに999階クリアしたぞ
アホみたいなコンテンツ作りやがって
嫁に頼むって良いな。俺もやってみようと思ったけどなんか嫁がモニターから出てこないんだよね・・困ったぞ
今日だけで強者から悟りまで早足で来たがさすがにここらへんまでくると拾いものの装備だと敵が硬すぎてダルいな
うちは旦那のバグ蔵製法書マラソンを代わりにやってるわ
最近残業多いから可哀想で手伝ってるけどあまりに出なくてキレそう自分のキャラじゃないとモチベ保つの大変
>>360
状態異常で自動回復か符も使ったんだろ
リジェネ重ねてるだけでチート扱いとか勘弁してくれよ
そんなしょぼいチートしてなにが楽しいんだw リジェネはつけるものが無い時に、色々とつけると
アムリタで回復して、囲まれたら回復して、状態異常で回復して、常世払いでも回復するからな
後、%回復だから体力が8000−9000あるとアムリタでも三桁近く回復するべ
>>360
全然おかしくないぞ。イザナギ装備ぐらい持ってるだろ?自分で試してみなよ
自分より強いやつは全部チーターとかそっちのがおかしいわ チートよりラグをなんとかしてくれよ
外人と仕合やると毎回瞬間移動されて攻撃される。
ガードしたのに攻撃食らう、避けたはずなのに何故か当たってる
あんまりだわ。
斧マンヤバイな
キラ抜山どころかキラなし三閃で無間の大谷くん瞬殺できてしまった
>>369
俺、石ころ投げて99万9999ダメージ出してた奴に会ったことあるけどこれはさすがにチーターだよな >>370
最近仕合い始めたのかな?
前からそうだよラグは。ただ腕前が追加されたときから一段と顕著になったような気もしてるが。
詳しくは知らんが意図的にラグらせる事も出来るようなので現状諦めるかやめるかしかないな。
まぁ開発はやる気ないだろうからしゃぁない。
と言うかちょいちょい仕合いの書き込みがあるけど専用スレあるからそっち行った方がいいよ。 仕合初期もラグいだけの中国人が3400ポイントぐらいもってたわ
ただビルドはすごい雑魚かった
悟りデビューしたら一気にやる気なくなってしまった。みんなすげーな
斧はなんかモーション含めダセーんでやめた。
刀がなんかスタイリッシュでメインにしたわ。逆波いいね。
隼から斧マンにしたから確かにもっさり感は拭えないな。こんなに強いのに使われないのはその辺も原因か。
燃焼苻用いずに窮地状態に持ち込むの中々大変じゃない?
ところでさ、佐々木小次郎が雪月花の突進バージョン見たいなの使うけどさ、あいつ実はチーターなの?
>>382
むしろ、アレが本物の雪月花なんだろう
按針が使うものはまがい物、フェイクだと思ってるわ 無間獄のイタチさんがただゆっくり歩くだけだったぜ!
他の敵も今日はそうしておいてくれ
>>384
つまりあれが雪月花バージョン5と言う訳か、なぜ実装しなかったのかこれが分からない 999クリアした所でそこまで行くために集めた装備で戦う敵がおらんからなぁ 一気に冷める
遠距離武器につけた愛用度に応じて〜が近接に乗らない仕様って
ver.1.21時点でも変わってない?
今まで愛用度つけてたんだけど、調べたら古いバージョンのデータだけどそんなの出てきて
重さは楯無についてるから敏捷つけてみたら
ちゃんと検証してないけどあまり変わってない気がする
FIL_G17って奴から人間違いのファンメ来たわ
どうやらクナイマンにご立腹のようだ
ファンメ出すなら宛先くらい確認しれ
FIL_G17のボケ
正直+値50まででよかったのに140?まであるせいでチーター勘違いされてもしょうがないレベルなんだよな
>>388
遠距離のが近接に乗るのは最初から重さに応じてと敏捷に応じてじゃなかった? >>390
+50以上でまれびとしたら、無間以外は武器+50程度になるから気にしなくてもいいんじゃね?
お陰でまれびとするとボスが硬くてたまらんわ…… >>393
ああ、ホスト側か
+100オーバーでホストするとか考えてなかったわ、言われて見ればそうだなぁ
しかし、神器の欠片を蔵に送る方法とか無いのかなぁ
数百数千と無駄にしてるの辛い 斧は強者〜修羅ぐらいの頃はすごく流行ってたよ
バフ盛り被弾上等武技ブッパで正面から行けたけど悟りや仁王だとバフ消しやら装備無効化あるから厳しいと思う
>>395
本スレでまれびとするとダメージ下がるってみて、試してみただけだから
同行はやってないなぁ、どーなんだろうね? >>397
もういっその事+値50以上は無間獄だけならよかったのにな+値50あれば充分クリアできる訳だし 無間クリアしたらまれびとするのを楽しみにしてたのに、そんなに弱体化するならやる気失せるなぁ
人型ボスに流影斬を全段ヒットさせようと思ったら一発食らう覚悟で相打ち狙い?
隙が大きな鬼なんかにはいいけど人型には普通に打ったらガードされちゃうな。
>>399
いや別にいいやろただホスト側もまれびと呼んだ場合弱体化してくれないと意味ないけどな ヤマタノオロチの角折ってる最中に防具着て見た目変えておいて、海岸の場面になってから防具外しても見た目では防具残ったままになるのね
おかしな処理になるのか、その後ムービーに入る前に無限ロードになった
>>400
がんばって流影斬ヒットさせなくても
他に手は一杯あると思う まだ60階だけど武器、防具をポチポチ+50にするしんどい
パトラッシュ僕もう疲れたよ
>>406
とりあえず108目指してやってみ、あとは楽になるから。作業感は増すけど 最後の侍大谷の突進がノーモーションすぎて全くよけられないんだけど・・
何なんこのクソ設定
>>404
普段槍で遠くからチクチクしてるので間合い詰めてズババっていうのに憧れて。
流影斬、The刀!ってかんじでカッコいいんだけどね。全段当たると結構ダメージ出すし。上手く当てられないかな。 と思ったら近づいてやったらいけたわ
離れたらだめだな
猫巡り製法書ゲットーーーー!
装備もプラス50になって攻撃力5000超えたしこれで一区切りついたかな。
強者ほとんどスキップして修羅入ったけど敵硬すぎダメ痛すぎだな
装備一新しないといけないんだろうなぁ
紅蓮の砦でまれびと呼んどいて、進む道すら決めてくれないホストはほんとだるいな。
自分の思う最適ルート走っても大抵死ぬし。矢避け周りの雑魚まで殺してんのに。
何より一人で進んでるだけなの一緒にやってて楽しくないわ。
お前らが修羅止まりってバカにするから修羅終わらしてやったよ
試しにちょいと悟りの鬼島やってみたけど全然楽すぎてワロタ
お前らこんなんでヒーヒーいってるのか?
>>388
今検証したけどのらないね。ver1.21になっても今までと変わらない。楯無着てるなら近接には愛用、遠距離には敏捷を付けるといいよ。 ああ、でも宗茂ともやりあってみたけどこいつはちょっと面倒だったな。
さすがに火力不足だわ
確かにホストが+50オーバーだった場合のまれびとはどうなるんだろうな
+100とはいわないまでも+60〜80位なら呼ぶ人もいるだろうし流石にホスト以下になることはないよな
>>418
やっぱそうなんだ
9パーセントくらいみたいだから現時点じゃダメージ小さすぎて誤差にしかなってないみたいだな
サンクス 新規だから試しに一回お手伝い呼んでみるかと思ったら なんかクソ強い人が
来てボス瞬殺してくれて何もせず終わってしまった
これLV帯マッチングとか関係ないのねw
>>372
これちょっと思ったけど、Ver.1.21から100万以上だとそういう表記になったん?
石は無間獄で8万ダメージぐらい出してるの放送でみたことあるわ
ようつべじゃないとこだけど まれびと時にレベルや武器レベルをホスト基準でシンク入れるって出来ないのかね?
まれびと側は自分の基準相当のアイテムドロップみたいな都合良い事出来ればめちゃくちゃ賑わいそうなんだけど
>>424
まれびとでのドロップはすでに自分基準でドロップだぞ
仁王の道クリア済みならサムライの鬼の島でも普通にLV300付近の+35越えがドロップするし
まぁ攻撃力に関してはインフレが逝きすぎなのか修羅辺りまでは全然シンクされてても過剰ダメになってるが >>414
直前ガードより
カウンター成功時間延長&ダメupの方が
個人的には嬉しかったなー フン、避けるまでもねぇぜ
「避けろナッパ!!」
な場面が多い
>>423 石で8万ダメージってどうやってんのかね
恩寵と腕に999%以外になんかあるんか、燃焼も乗らないよね石 PC版最高設定はPS4よりだいぶ綺麗だな
これだけで最初からもう一回やるモチベ維持できるわ
魂合わせが結構めんどくさい
愛用MAXもそうだが、効果も任意に選べないというのもきつい
もうちょいカスタマイズしやすければ良いのに
>>430 昔は焼き直しがなくて
ほんまトメカスだった >>428
忍術がのるらしいけど面倒くさいから試してない
無間獄クリアしてなくてもすごいダメージでるみたいよ >>423
100万以上は見たことないなダメージ標記のカンストが999999だと思う、まぁ100万以上の体力の敵がいないだろうし >>432
まじかぁ 俺が刀で戦うより強そうだなw石で行くかw 999階クリアしたらまれびとでも+140出るのか?
FIL_G17やさしく人間違いだと教えても謝罪もしてこないから
ソニーに通報しといたわ汚い言葉使ってたから
アカウント停止だろうな
クナイマン凄い嫌われてるのな
>>434
もしかりに、8万ダメージ出せてもそれはそれで修正待った無しになるだろうし、あまりオススメはしないな 受け時間猶予延長付けるとタイミングがズレて逆にやりにくいな
時間が伸びるというより早めに押さないといけなくなるというか
活人剣+天下一+柳生でカウンタービルドいいかもと思ったけど
まろばしで試したら延長つけない方が圧倒的にやりやすい
個人差があるのかもしれんけど
投擲動作が速まる(手裏剣)これ不具合かな?
これ付いた隼籠手拾ったからウキウキで投げたけどまったく速くなったように感じない
>>439
籠手は知らないけど小物の時はちゃんと早くなってたよ。ただ比較しないと分からないくらいの差だったけどね。 >>440
小物も試してみたけど変わらなく感じたんだよね
もしかして隼揃えがデフォで速かったりするのかな?ないか!
ありがとう >>441
俺も試した時はハヤブサ揃えだったけどそれでも早くなってたよ。 >>436
そういう奴はマルチプレイしなければ良いのにね。 あそこボスにやられる回数より水死する回数のほうが多かったわ
攻略自体がクソつまらんのを差っ引いてもひび割れとかいうクソアイテムのせいで軽く遊ぶ事も出来ない無間
厳島は最初に作ったステージだからアイデア盛り込んだ的なことを早矢仕が言ってたな
厳島神社はギミックはいろいろ盛り込んではいるだろ
篝火の起動や高低差のある構造、ボス戦での篝火使用による火属性攻撃の補助と実際は篝火はそのまま触らん方が楽というところまで
ただ道中が穴だらけで水没するから立ち回りが不自由過ぎてクソってなるだけだ
アムリタ吸収時にメリット効果付与(攻撃ダメージ2倍)
って兜に付く?
いくら打ち直しても出てこないんだけど・・・
>>415
協力(笑)な部分多いよな、まれびととかほぼ護衛ミッションだしなぶっちゃけホスト側もあんまり楽しくないんじゃないかと思ってまう 一期一会で難易度選択くらいさせてよ
無駄に五つも難易度つくって、一つ難易度違うと装備の強さ別世界何だからこんなのホストと強さ合うわけないじゃん
>>456
神器状態から神宝状態になる時は付いた、1・19の時だから今は知らん 修羅の九州からかなりキツいんだけど強者の残りを先にやった方がいいのかな
>>459
それはopが2つ空いた神器を包むと恩寵と恩寵継承が付くみたいなかんじ? >>460
先に進めたいならギン千代の願いで装備掻き集めて魂合わせすれば良いよ
拘りないなら西国さん直政さんをダイバハメするのもあり
装備が欲しいなら大橋で塚掘り 軽装で組む場合、遠距離武器には軽さに応じて敏捷に応じてどちらがいいのでしょうか
>>461
言ってる意味がよくわらんが、opマックスでも揃え効果系が着いてない装備を包んで神宝にすれば付く、ちなみにopマックスの時にやったら固定op消えて新しく付いたのがあった 次回作出すとしたらどうするんだろうなぁ
この開発じゃあとてもハクスラトレハンのバランスが取れないことが露呈しちゃったし
その要素無くしたら攻略が面白くない劣化ダクソになっちゃうし
割と詰んでいるように見えるけど
やっと仁王まできた
すげーのんびりやっても発売一週間もかからなかったか
>>461
魂合わせで恩寵継承とver1.19であった恩寵が継承できるバクを混同してない?前者が常世包みで出たとは聞いたことない。後者は現行verでは出来ないしver1.19で作った後アプデすると該当OPが別のOPに変わる。
>>463
敏捷を付けよう >>463
敏捷の方がダメージが高くなるんじゃなかったかな? >>464
神器を包むと恩寵が付いてさらにopが恩寵継承に書き換えられることがあるって認識でいいのかな? スレをpart1からずっといるんだけど俺仁王持ってないんだよなぁ
>>468
ごめん、混同してたそういうバグもあったんだ知らなかった オンラインなくても楽しめる?アプデとかはできるんだけど部屋でやる時オンラインなるんだけど
血刀塚できないと装備集めきついのかな?
>>474
オフでも問題ない。西国や赤鬼とか流行りの装備を集めるなら血刀塚を使った方が早い。 >>454
アムリタで攻撃2倍(激増)は秀頼揃えだけじゃないかな
強そうだけどあんま使ってる人いないね そういえば大太刀の奥義強化されんかなとずっと思ってたが結局変わらんかったな、まあ今のままでも強いからいいんだが
スクヒコ7+石ダメ999%試した見たけど
おおよそあの1.19の動画のとおりだなぁ
やっぱこんなもんか
まれびとをやる時に一度ある人で接続エラーになるとその後何回検索しても同じ人で接続エラー出まくるんだけど・・・
何か良い方法はないんだろうか。
>>462
また西国さんのお世話になることにするよありがとう >>481
PS4のアイコン右から2番目を見る「ネットワーク診断」をする
仁王上ではネットワーク切れるがR3ボタンでオンライン接続少しめんどくさいけど結果的にコレが楽かな >>484
わかりやすくした
PSボタン→PSメニュー右から2番目→ネットワーク診断→仁王に戻る→R3ボタン→解決 >>483
激増は長くても2秒くらい。仮に重複しても運用は難しいだろうね。 コンプ版から始めた初心者だけど残心のタイミングが難しい。光ってすぐ押しても常世が消えない(´ω`;)
>>477
俺もさっき700突破した、あと300と思うと長く感じるけど、800までいって残り200ってなればあと少しな気がする pc版3800円で買ったが発売当初より自キャラ弱体化されてんのか
どうりで雑魚すぎると思った
まあレベル上げまくったから余裕だけど
pc版はこういうとき助かるね
>>490
そこまで行ったら解除の敵も楽になりますか?
それとも敵の火力も上がって相殺される感じ? >>444
本人か?まったく関係ない私に口汚いメッセージを送り付け
人間違いだと優しく教えてもすみませんでしたの一言も
言えないようなやつFIL_G17か?
通報は午前中にすましたからあんたの謝罪まちだ
クナイマンがどうとかってそもそもクナイとってないし
謝らないと許さない >>494
プラス70ぐらいの武器で攻撃力6050ぐらいだけど200階とかに比べると楽だよ。敵は強くならないから安心しる
いつまでたっても伊達は苦手だが 発売当初からだと重さの謎の火力アップボーナスが重さに関係なく常時適用されたから
火力2割増しぐらいになってるんじゃなかったか
>>472
皆さらっと流してるけど突っ込まずにはいられない
なんでだ!! >>491
慣れるしかないね。最初は気力バー見ながら押してたけど今では難なく出来るし我ながら上達したよなと思う。キャラに集まる光は最後まで見なかった。
>>495
無間獄でまれびとしてたら後からその人来た。ここのレス見てたからどんな人か不安だったけど召喚されて即ひもろいで帰っていった。ある今安心したわ。 俺もはじめからいるけど2回ぐらい売って買い戻したよ
なんかやりたくなる
>>496
無間の一番苦しい時って、100−170位だよなぁ
70-80階で装備は+50に強化できるから、強くなるより楽になるって感じるけど
100階以降は、160階辺りまで+50上がポコポコ落ちないしなぁ
リセマラで150階あたりで+54が出るまで粘るのも有りかもだが 地獄は200階あたりになるとさすがに各ボスの対処方法に慣れてくるから、装備の強さよりもPS上昇によって楽に感じられるようになってる気がする
未だにニンジャの奴は嫌いだけど・・・
>>466
次回作が出たとしたら売り上げ半分以下と予想する
半年前後で完全版出すしバランスは序盤から崩壊してるしで発売日に買う意味がない >>506
「おかしいなぁ…そうだ!攻撃力をもっと上げれば売れるはず!」 600階まできたけど人型成美ちゃんだけ瞬殺失敗することが多い
>>506
取りあえず様子見する人は多くなりそうだよね
自分も発売日に即買いするのはないかもな… 楽しみ方が確立できてるから余裕で次も買うわ
環境がどうとか全く関係ないし
3月に買って今でも遊べるくらいには面白いから俺は出たら買うかな
後で買って一気に何周もするの辛すぎるから俺はすぐ買いそう
間を置いてから新難易度でもう一周するのが性に合ってた
>>491
気力ゲージ見た方が良いよ。ゲージが一番右の時に残心すると常世払いも出来るし。 悟りになると敵の攻撃パターン変わるのかよ…
でかい骸武者が斧ローリングアタックしてくるし、ひとつ目鬼がヒップドロップ食らわしてきたり…
油断したわ
>>517
何階か書けば
このスレのイケメン侍が来てくれるぞ ちょっと質問です無間でボス戦で死んだら無間から出て全国地図に戻ったんですが何故ですか?常世包みしてたのも全部無しになってるしマジ萎える…
武具無効化とバフパリンがあるなら絶対買わないかな 特に武具無効化はほんとストレスの塊
ほんとバクばっかりやしツマランゲームになったねーかすっただけで死んで変わり身発動したら追撃されて死ぬ何がどうなってこんなゲームができたんかわからんよ
まぁ下手くそはお断りちゅうことやねしねばいいのに
まぁ今からすると九十九は何したかったのかコンセプト分からんわな
半端な無双モードでプレイヤーも人形ボスも両方バランス崩してるしね
ほんとここで文句たれてんのって雑魚ばっかだもんな。ヘタクソだからってゲームのせいにするのもいい加減にしろよ
>>525
ほんとこれ
なにが悟り以降はストレスがたまるだよ(笑)
全然余裕じゃねーか。
確かにワンパンツーパンで死ぬけど当たらなきゃ良い話だし、九十九や変わり身があるだけマシだと思えよ >>522
むしろPS関係ないんだよなぁ
真面目に立ち回ってんのが馬鹿らしくなってくる >>526
昔はかすったら全パリーンでアムリタも奪われたから九十九も変わり身も発動しなかったんだよ
今は楽チンなはず 雪女の薙刀投げるやつはなぜ飛び道具被ダメ軽減されないんだ
なんだかんだ二月から仁王しかゲームしてないし、プレイ時間ももうすぐ500時間行きそう
長く楽しんだけど、モンハンとか発売したら終わりかな
アクションゲームの最高難易度はどこも基本即死モードだし間違ってはいないはず
即死に怯えながら雀の涙程度のダメージを地道に与えていくのが本来の姿で
そこにハクスラ要素絡んで超火力や無敵等で打開することも出来るってゲームじゃねえのこれ
そうだねオレも文句言ってないで休止すればいいんだよねやりたくなったら又やればいいし
戻った時瞬殺まれびとさんいてくれるかなー
即死はまだいいけど、変わり身中に打ち上げられたり四本腕の衝撃波なんかで画面見づらくしたりすんのはやめてほしいわ
無間獄クリアしたから恐る恐る1.9から1.21にアップデートしてみたけど何も変わらんな。
もちろん装備は見直したけど。
いやむしろ乱槍撃に限っては一発の威力が1割以上上がって瞬殺しやすくなってるのな。
俺が許せないのは暗闇の犬と遠隔で絶対狙えない位置のハゲと武具封じの時間の長さと不意打ち狐
あとは↑の人達が言ってる事くらいなもんだよ
無間獄でまれびと二人呼んで二人目がなかなか来ないとき困るな
待たせるのは悪いから少し待って来なければボス戦に挑むんだが10階層ごとの三人ボスだと勝てる気がしない
仁王の道クリアしたし無間獄いくかー
PS4版と同じだしさすがに飽きてきたな
>>539
2体以上からタゲられたら逃げる、相方か自分が1対1になったら戦う、これどう? 藤堂家が強いみたいだけど武功報酬欲しい場合藤堂家でok?
業の果てほんとキツい。悟りは飛び無効で挑んだから楽だったけどこれ楯無外すと難し過ぎる。
>>542
報酬の武功はそんなに多くないし週一だから気にしないでもいいよ。武功貯めたいならまれびとが一番早いかな。 モンハンの操作って仁王より複雑?今度新作出るからやってみたいけど仁王よりも難しいと厳しそう
>>541
3対2だとまれびとも苦戦するからお互い落命率が高くなって失敗するんだよな
下手したら三人相手に一人で戦わなきゃならなくなって結局落命する >>530
ホント楽になったよな
けど、仁王の道、赤敵の攻撃ほぼ武器無効はウザイよなぁ
耐性高い武器があるけど、その武器以外だと直ぐに無効化するし 武器無効の無効OP100%で今から追加してくれ。もうそれだけでいいんで頼みます
まあ悟りがこのレベルじゃあきっと仁王も楽勝なんだろうな。
というかこのゲーム、難易度上がってもレベルを上げて武器と防具を鍛えれば簡単に攻略出来るからな
結局難しいのはまともに鍛えられてない序盤だけなんだよね。
仕込みトンファーマラソンってどこでやるのがいいってあるのかな?
確定宝箱とかあるんかいね
>>554
常世包みしても上げれる
メリットは愛用度が下がらない
デメリットは装備が一時使えなくなる、落命で消失の危険性がある
個人的には武器は継承で、防具は猫兜を包んで上げてる 逃げられない一対二の状況も結構あると思うんだけど、胴に付けられる包囲状況の時メリットって、どうかな?
あると便利?
ハクスラってよくわからないんだけど、ハクスラは敵見方超火力でお互いワンパンで葬れるっ事なん?
>>557
囲まれたときに少しでも早く減らせると良いかと思って攻撃アップ付けてるけどよくわからん
あと女郎蜘蛛の足の装甲とかにも反応して発動してた気がする 大体どのハクスラも極まってくるとお互いワンパンツーパンでの世界よ
>>557
糞好きの竜之進から貰える 栄螺形兜についてる包囲状態で近接ダメージアップAAAだと16%程火力上がるらしい >>559
忍術、陰陽術で怯まないってやつが機能してない気がして、代わりにどうかなって。勝のクナイ食らったら確実に怯むし。サスケはどうだったか覚えて無いけど。
とりあえず試してみます。 >>561
すごいけどとっくに売ったかも。
あれ一度きりのアイテムですよね… サスケやジンのクナイは怯まなかったはず
お勝だけクナイで怯むからバグかな
このゲームにおいて遺髪と栄螺形兜だけは取り返しのつかない要素じゃないかな
あとは初期選択の上昇ステータスと、鳴かずの鳥のかんざしくらいか?
>>564
なら実用性無いわけではないですね…
効いたり効かなかったりが一番困る… 遠距離の設定ミスは結構あると思う
白虎の首振りビームとか遠距離かと思ったら近距離だったしなぁ
お陰で鎧には、忍術、陰陽で怯まないと矢弾で怯まない両方つけてるわ
半蔵&お勝のふたつの影で一対二を試したら包囲状態メリットにはならなかった…
一対三以上じゃ実用性は無いかな…
>>567
包囲状態でメリット付けるなら、怯まない両方付けた方がいいですね。 遠距離攻撃は敵の身体から完全に離れたモノだとどこかで読んだ気がします。
白虎ビームと同じく海坊主のビームも出っぱなしで離れないから近接攻撃ですよね。
例外はあるかもしれませんが、例外なのかバグなのかも分かりませんねw
>>546
操作は仁王の方が複雑だよ
モンハンと仁王は全然違うゲームだけど、何年も何作もシリーズ重ねてるだけあって完成度はモンハン高いよ
ソロだとキツいけど、マルチできる環境あるならモンハンは絶対買った方がいい >>525
そういう人しか残らないような調整ばっかだったから仕方ない
そして最後にズレた難易度の上げ方と作業マシマシで残った人達をもふるい落とす まぁどの難易度も難しいのは最初の装備揃ってない時期だけだからなぁ。今はステージ開放早いからどんな感じかは知らんけど
>>575
むしろその手の人達がなんでハクスラ死にゲーアクションなんて見るからにヤバイジャンルに手を出したのかわからんよね 無間クリアしたけど、属性と飛び道具カットないと最後の幸村政宗がキツいな
久しぶりに10回くらい死んだ
>>580
矢弾で怯まないなら胴につけてるよ。神宝限定のOP。 999Fまれびとお願いします!
もうかれこれ2時間やってますが、真田伊達(左近)に勝てません。
>>584
開幕政宗に克金ダイバ入れたら勝ったようなもんだろ 開幕真田に遅鈍かけてから伊達に遅鈍克金ダイバからの強武技追い打ちで伊達殺して真田とタイマンや
一通り気になるビルドは作って試したしなーやることなくなったなー無間獄も999終わって達成感はなく虚無感に襲われた。苦行だったよ。次のアプデが最後かな?それまで仁王休憩。
>>585
>>586
ありがとうございます
神火力のまれびとが3人全員倒してくれますた
ワイなんもやってないけど、、、 本編だと超火力で瞬殺されると冷めるのに
無間獄だとただただ感謝しか無い不思議
♪『海坊主が倒せない』
気がついたら同じ面ばかりプレイ
そしていつも同じ場所で死ぬ
諦めずに篝火に火を灯そううとするけどすぐに海に落ちるよー
この面をクリアすれば次の近畿編に進めるけど
何回やっても何回やっても海坊主が倒せないよ
あのビームが何回やっても避けれない
左右に回避で攻撃するけどいずれは海に落とされる
十文字連打を試してみたけど堅すぎダメージ通らない
次は絶対勝つために僕はアムリタゲージを最後まで溜めておくー
♪『海坊主が倒せない(二番)』
気がついたら憑いてる守護霊がいない
そしていつもそこで蝋燭使う
諦めずに海坊主に辿り着くけれどすぐにアムリタ消失
まれびと召喚すれば楽に海坊主は倒せる(倒してくれる)けど
何回やっても何回やっても百目のディーが倒せないよ
あのレーザー何回避けれない
後ろに回って斬り続けても目玉に囲まれ殺される
まれびと呼ぼうと思ってみたけどそもそもあそこに社無い
次は絶対勝つために僕は目玉は1体最後まで残しとく
>>588
ワイが困った時は助けて貰うかもしれないしお互い様やで
999層は+値探求のためにウロチョロするかもだから、いつかは慣れといたほうが良いかもしれないね…
言うてワイもそんなやけど さすがに無間ではまれびとの火力キャップ付かないよね?
>>594
付かないぽいけどボス増えるし硬くなるから呼ばん方が楽やけどな、おかけで白チョコとはなんだったのか状態やけどな >>582
>>583
サンキューやで
あとで打ち直してしてみる
無間獄入らないけど、まれびとやるときはあった方が楽だしね 無限45階でバグ蔵に初遭遇したので製法書マラソンやってみたけどドロップ率渋いね
4〜5時間で3つ程度しか落とさない
あと無限弓オプションは神宝限定ですよね?
こっちは34階到達した時に5時間やって諦めました
参考にもならないだろうけど最初の無限弓は200超えたあたりだったな、もちろん望みの恩寵じゃない
そのあとは100層に1個くらいでこの前500層過ぎてやっと望みの恩寵が手に入った嬉しかった
まれびとでたまに見かけるたいしたダメージも出ない
ヘッドショットするわけでもなく弓ばかり射ってる人達は
その無限弓使ってんのかなるほどな
銃使ってると弓の火力低すぎてビックリするわ
ダメージ与える目的の装備じゃないよね
いらない恩寵ついた無限弓拾ったから包んでみたけど恩寵の上書きできないのね
弓に水属性つく武家入って完全弓ビルドの人はたまに見るな
たまに、人型ボスにヘッショ決め続けるヘイヘみたいなまれびといるからびびる。
一反木綿に破魔矢ヘッショすると追い打ち連打できたりして楽しいぞ
>>598
レスありがとう
ヘッドショット用があれば便利思ったんだけど、もうちょっと深いとこまで行った時に無限弓マラソン試してみます PCで仁王久しぶりにやろうとおもうんだけどPS2のコントローラーでできる?
>>606
出来るか出来ないかで言えば出来るが
それ聞いてる時点でお前には無理だと思う >>597
バグ蔵も無限弓も、4〜6回くらいで社拝んでタイトルリセットしてみ
気のせいとは思えないほどドロップ率が上がる
きっとドロップテーブルがリセットされるからではないかと
無限弓は結局4本持ってるよ
嘘だと思うならやらなくていい ソウルシリーズが好きで今日から仁王始めてみたけどテンプレ武器とか死にステとかある?とりあえず刀使って刀に良いとされる?ステ上げてはいるんだけど。
>>613
ぶっちゃけ体力ステはいらない
それあげるなら気力か霊を重点的に上げろ 呪を早めに30にしとくと色々捗るけど
まずは順当に武器の反映ステ上げとけばいいと思う
>>613
ステ振り直せるからしばらくは直感で楽しむのもアリかと 体力っていらないのか。軽装でやってるんだけど2〜3発もらったら死ぬから体力上げて槍使おうかなと思ったりもしたんだが。
霊や呪は良い技があるっぽいね。どちらかを後々上げる。
>>616
どこまで進めばステ振り直せるアイテム手に入るかわからないけど、最初の漁村ですでにかなりの難易度感じて心折れそうでね。最初から雑魚固すぎてリトライが面倒くさい。。。 ステは、武器のメインステを上げるのと、
忍と呪は、忍術と陰陽術の修行で、10、20と必要になる。
霊は、一周目なら朱雀の21まで上げるのがお勧めかな。
後のステは、防具のOP発動に必要なステを上げる。
俺は最低限の霊の他は全部均等に振って仁王の終盤まで来たぞ
長所 武器が自由に使えて楽しい
短所 何使っても苦労する
>>618
槍使うなら体力上げても問題ないよ。ただオプションを有効にするために対応ステを上げることを最優先に。装備や守護霊の能力も必要ステが足りないと発動しない。
忍や呪を上げるとスキル値が手に入る。スキル値で覚えられる忍術や陰陽術の中にはヌルゲーになるほど強力なものもある。
序盤はやれること少なくて一番難しいから頑張れ。 >>618
体力上げても軽装ならそれをはるかに超えるダメージをもらうようになるからね、でも槍は強くなるよ >>601
恩寵の継承で望みのに変えられるじゃん
まあ100%出すのと同じくらい辛いけどね 無間から戻ってきて+100ぐらいの防具を献上しようとしたら
25ぐらいしか武攻貰えないんだけどこんなに少なかったっけ?
100以上貰えてたと思うんですけど
小物で飛び道具被ダメ減と属性ダメージ減がセットになってるのはどこで手に入れやすいですか?
悟り以上でないと落ちないとか条件はあるのでしょうか?
5時間修羅の金色あやかしマラソンしてるがかすりもしない;
槍のおじいさん気力切れにしたら一瞬で動いててワロタ
雷やられも利いてない気がする
なんなんだこのじじい
>>625
気休めレベルだけど無間獄の小物は良オプションが多い気がする。
仁王の道まで最低限のミッションしかこなしてなくて無間獄もまだ120階しか潜ってないけどその2つがついてるのいくつかある。
加えて妖怪ダメと幸運50がついたかに玉持ってるけどそれも無間獄産。 序盤が1番難しいのか。敵が近接で叩くとめちゃくちゃ固いわりに弓でのヘッドショットだと豆腐だし、矢集まるだけでもだいぶ難易度変わりそう。
これも聞きたいのだけど最終的にはプレースタイルなんだろうけど軽装と重装はどっちがいい?
Pスキルが無いなら重装になると思う。
Pスキルあるなら軽装でも問題無い。
今はそれよりもOPの方が重要な気がする。
>>629
軽装、重装は自分のプレイスタイルによるかなPSが高い自他ともに認める上級者に軽装は多い
しかし属性ダメ100%が楽すぎて脱げないベテラン重装もいる
オレは後者()
この中で意味がわからないのがあるなら先のことばかり考えてないで目の前の事をやることが大事だよ 重装かな。飛び道具と属性攻撃を無効にして火力も出せる装備が重装にはある。
ザコ敵でもただ避けて切るだけでなくそれぞれ攻略要素があるからよく観察してみて。
ふむ。俺あんま上手くないから重装で進めよ
>>630
OPってなんだっけ? 999まで行ってまれびとに頼る奴とか居るんだなぁ
苦行して折角999までいったのにな。
最後なんだから何度も死んでソロでクリアしろよ
OP、装備の特殊効果、オプションね。
重装は、2周目でカニ玉とってからの楯無がお勧め。
>>633
気が向いた時にやれば楽しいよ。早く進めようと思うと苦行になる。
>>634
オプションの略。序盤のテンプレ重装は西国無双。全身西国で固めた俺は必要ステが足りてないことに気づかず鈍重になった分むしろ難易度上がってた思い出。 >>635
協力だけならともかく瞬殺が有難がられるっていうね あ、オプションかw
ここの人皆親切だなー。有難ね!
>>638
俺剛44で軽装籠手で楯無4つ(腰に重さ軽減)いけてる DLC来る前の320武器作れた時代で辞めてまたやろうとおもうんだけど今何の武器が強いん?
刀で追い打ちする時代はおわったん?
俺も999クリアしたけど試しに999でまれびと呼んだ事ある
結果、ソロの方が楽だと悟った
二刀で十文字ハメが最強かな?
刀の居合いでも同じようにハメれるんだっけ?
>>627 >>628
やっぱ運要素高いんですね。もうちょっとがんばってみます。
ありがとうございました。 無間獄の秀頼苦手すぎる
虎走り居合い、十文字、百舌、ソニックブーム
で隙がない
みんなどうやって倒してんの
もうアップデートきてせっかく集めた装備が産廃になることも起きないだろうとおもってコンプリートエディションかってきた。
今のバージョンでも鎖鎌クナイマンと大太刀、刀居合マンが武器、防具では軽装産廃、重装ゲーで楯無?とか言うのが強いっ認識でいいのかな
>>648
少し進めばモヤモヤから入道出てくるところあるじゃん?そこの奥にハシゴがあるからそこから戻れる。 >>649
飛び道具出した後とか割と隙がある。刀、二刀、槍ならカウンターで楽勝。ただし逆波は決まらないので朧か水影。 >>646
今二刀流がつよいんか 初期はくそよわかったのに なんとなく久しぶりに新キャラ作ってサムライ踏破したけど
近畿あたりからモブ配置が初期と少し変わってるところあったな
そういやそんなアプデあったなとしみじみ
二刀最初から強かったけどな
イナゴが流行りしか見てないだけで
同じ装備でも鋳造するより塚で掘った装備の方がOP発動にステータス要求されるのは何か理由があるんですか?
二刀が弱い・・?最初から強いと思うが
と言うか初期あたりのほうが今より強かった位だ
仕合いも同様で
最初から強いとかまさにエアプだな
初期なんか殺人剣強すぎて刀しか居なかったわ、他はあくまで趣味の武器
塚がじゃなくて、鍛造が要求ステ半分で済むって事だと思う。
無限弓マラソンて黄色の稲荷山でもやもや後ろの宝箱、舟乗る前にオンストして神宝の弓出たらとる、出なかったら縮地で戻るで合ってる?
ちなみに昔は敵が遅くなる札使って敵の目潰せる札つかってボス倒してたけど今もいけるん?
>>652
飛道具の後が隙ができるのかあ、試してみる
ありがとう >>649
槍マンだけど槍のスキル回天だけで倒してるから
隙だらけだと思うよ!なんせ中距離から貯めて発動させる時間があるんだから。 聞きたいんだけど、日本号の製法書って無双十文字じゃドロしないの?
あと、柳生と足利の奥義ミッションでも
草薙
天狗
柳生
二つ銘則宗・骨喰藤四郎
剣豪将軍の大鎧
の上記全てはドロしない感じ?
サイトには高弟や転ばし?でドロするって書いてあったんだけど
>>667
日本号は剣聖の高弟の宝蔵院だけだと思う。
転で回しまくってたけど出なくて高弟回したら10回くらいで出てきた。
他のは全部転で泥した。修行では半蔵装備以外出た記憶ないな。 >>666
乱槍撃試したけどカウンターしてくるので槍はダメだと思ってた
回天は使ったことないから使ってみますよ
ありがとう、 >>669
ありがとう
製法書は上記の製法書は放置して高弟と転の為に本編進めるよ どの辺から武器とか防具厳選はじめればいいん?
2週目?
きつくなってきたときが代え時
最終的にって意味なら仁王の道の近江からじゃない
なるほど とりあえず5週目目指してきつくなったらでいいのか
仁王のボス強さランキング
AAA…真田、ジンハヤブサ
AA…伊達、九尾、秀頼、サスケ
A…マリア、宗茂本物、三成、大谷、成美人型
B…ヤマタノオロチ、左近、成美ムカデ、お勝つ、忠勝、偽宗茂、トンファー勝負した時の半蔵
C…ケリー、海坊主、織田、半蔵、各師匠一同
B…鬼女、雪女、片倉、鵺、大ムカデ
C…怨霊鬼、ひのえんま、女郎蜘蛛、カエル、がしゃどくろ、白虎、デリック、サスケ以外の十勇士
大体こんな感じだよな?
異論は認めるよ
>>662
まず入る前に階決め(イザナギなら3x+1とか)→オンストセーブ→無間入る→黄色→稲荷山かどうか&宝箱に近いかどうかでオンストロード→社拝む→宝箱開けて神宝でなければ縮地→神宝なら拾ってハズレならタイトルリセット
んで、縮地ばかりだとドロップテーブルが変わらないから、時々タイトルリセットって感じ
宝箱の位置は動画上がってるので省略 >>670
ケリーとか人型成実とムカデ成実、秀頼は貯めればガードして攻撃してこないから回天し放題で終わる
逆に石田とかサスケとかハヤブサとかは九十九乱撃槍でいくといいよ 姿写しは井伊直政一択だな 主人公感が半端ない 女キャラ?女々しいこと言ってんじゃねぇぞ!
>>681
いえ、姿写しは片倉が最強です。イケメンなんで 一日何層とか決めるより
やる気と時間がある時に50層以上進めたほうが精神的に楽だわ
韓国だか中国だか知らんが〜ngってつく名前のホスト行儀悪いな。挨拶しない、死にまくる、ボス倒したらさっさと帰る。あり得んわ。
お国が知れるな。韓国中国だけ別サバにしてほしいわ。ほんと嫌い。
まれびとで、無間獄で分ける必要は無いと思う。
無間獄に来るまれびと減っちゃうんじゃない?
無間獄にまれびと出張したけど、確かに攻撃力抑えられてるな・・・
一人でやってたときの方が楽しいかも
無間のまれびとはホストが殆どアイテム回収してくれないから結局ソロでやっちゃうんだよな
さっさとクリアしたいだろうから仕方ないだろうけど
道中ぐらいのは取ってくれるといいんだが
俺も無間しかまれってないな。彼岸4ヶ所回ってくれるホストすき
瞬殺オンラインで何のためにまれびとやるの
火力自慢?
火力差が激しいしどうしても接待になるし割れちょこも落ちないからなぁ、本編まれびと
修羅で最後の侍までクリアしたけどそのあとのがまったくクリアできん
トロフィーが欲しいだけなのに悟りの道で装備強化が必要なのだろうか
>>678
詳しくありがとう。
テーブルリセットはタイトルにもどるだったんだね。知らなかった。しかしなかなか出ないね〜2時間くらいじゃ出ないか。 270Fで苦労していたら真田の姿写しの超うまい人が
あっさり三人とも倒してくれた
ありがとう!
大谷死ね
仁王のボス強さランキング
AAA…真田、ジンハヤブサ
AA…伊達、九尾、秀頼、サスケ
A…マリア、宗茂本物、三成、大谷、成美人型
B…ヤマタノオロチ、左近、成美ムカデ、お勝つ、忠勝、偽宗茂、トンファー勝負した時の半蔵
C…ケリー、海坊主、織田、半蔵、各師匠一同
B…鬼女、雪女、片倉、鵺、大ムカデ
C…怨霊鬼、ひのえんま、女郎蜘蛛、カエル、がしゃどくろ、白虎、デリック、サスケ以外の十勇士
これを参考に初心者は頑張ってくれ
中距離で飛び道具誘ってヘッショでハメられる連中は雑魚い
どうせろくに行動もとれず死ぬんだから強さもクソもない
強さなんて戦い方で変わるから何の意味もないな
人型はダイバ追い打ち逃げるのチキンプレイなら全部雑魚だし
しかしBとCが二個あるのは何なんだ?
>>694
目的の恩寵がでるまで1日かかったかな。まあバグ蔵コンプよりマシ だってこれガラプーじゃん
修羅でつまずいてるプーのランキングなんてアテにならないわ
>>701
ああ、小物で神宝AA-2つつけての結果ね 重量系武器に慣れると熟練稼ぎに軽量系武器使ったら怯まなくて戸惑う
スーパーアーマーで強引に相打ち持ってかれるわ
>>697
オロナミンCに見えた
サスケはAAAだよね あぁいつもの人なのか
もうそろそろ仁王の道に入ったのかな
まあ頑張って
忍者系はみんな蛇噛みしてる
無間獄じゃかえるおじさんが苦手
>>700
チキンプレイじゃあありません戦略です!!
なんつって 次スレ立てる時は!extend:checked:vvvvv:1000:512 じゃなくて!extend:checked:vvvvvv:1000:512 にするの忘れんといてな。
>>1のテンプレそのまま貼るとまたIP無くなるから。 たまにダイバはプライド許さない人いるよね〜
あるものは使う派だな
>>680
乱撃石田にも通用するんすね知らなかった
回天使えば無間獄でも槍かなり使えるんですね
ありがとう >>693
霊石がぶ飲み九十九ブッパ、ダイバブッパで終わらせた。
それか楯無属性ダメ飛びダメ無効作るか。
ダッシュ攻撃無敵、回避攻撃無敵とかあると便利かも。 無間獄が面白ければここまで過疎ることはなかった
無間獄だけはもっと時間かけてからリリースしてほしかったな
かくいう自分ももう1か月以上仁王起動してないわ
相変わらずのマンネリ雑魚ラッシュ、透波で抜けるだけの使い回しステージ
いい加減な順番で出てきてはリスキルハメ殺しされるだけのボス
入るのにレアアイテムが必要で気軽に遊べない
とりあえず潜らせて装備の数値上げさせればやり込みになるだろうっていう浅さ
手裏剣クナイを直前ガードで反射つけてると
爆発手裏剣が刺さった後でも爆発直前にガードすると敵に向かって反射できるのかこれw
立花宗茂つえぇ、こりゃ中国先に行って強くなってからだな
半分削るのもやっとだわ
>>717
開幕火力盛って矢で打ったら強制ダウン→追い討ち
居合→相手側に前転回避
雷犬→タゲ切って岩の陰に全力逃避
あと忘れた
いうかそいつらへん1番楽しい時期だぞ 居合いのスキルタイプのアイコンで鎧にバツマークが付いてるのは何でしょうか?(;ω;)
買うか悩んでるんですけど何か致命的な取り返しのつかない要素ってありますか?
>>722 こんなクソゲーを買ってしまうと取り返しがつかないな >>717
開幕二歩進んで安全な位置からヘッドショット→ダッシュして追い討ち→ヤバイと思ったら斜め後ろにある岩のところへ→ヘッドショット追い討ち
もしくはダイバで強制ダウン追い討ち
やりやすい方で 素材のために針の坊倒したいんだけど社から近くにいる場所あるかな?
立花宗茂さんは気力の大事さと回避の大事さを教えてくれる良いボス
>>722
栄螺形兜とべっ甲のかんざしは取り返しがつかないけど致命的ではない。個人的には仁王は神ゲーなのでオススメ。 >>722
565コメに書いてあるやつぐらいかな
遺髪はスキル上げられるアイテムで間違えて捨てると再入手不可。
栄螺形兜自体は再入手できるけどある人から貰えるやつは特殊な効果がついてて一度貰うと再入手不可。
かんざしはサブのミッションで初回のみボスからドロップ、これを依頼主に渡すか選択できて渡すと遺髪をくれるけど渡さないと経験値になる、当然渡した方がいい。 みんなかんざし持ってるとかすげーな。当初雑賀さんに速攻で渡しちまったわ
たしか忍者の遺髪だったか代わりに貰えたんだっけ
どうせ遺髪は禿げ散らかってるからかんざし置いときゃよかったなあ
遺髪はもうステ振り直しはしないって決めた段階で使わないと無駄になるね
>>728>>729
回答ありがとうございます。上の方にちゃんと書いてくれてる方がいたんですね。ちゃんと見てなくて申し訳ないです。
教えてくれた点をメモしておいて購入しようと思います。 スチーム版ってアムリタや所持金をいじると最初に戻されるのね
ちゃんと対策してて好感
でもアイテムは無限にできるから、九州編で拾った小さな精霊石を蔵で9999個にして、999個ずつ使いまくって一気に300までレベルあげたよ
落下死で刀塚作ってるけど、召喚したら覚悟してな
>>676
真田よりキュウビの方が固いから上じゃないかまぁガードで完封できるけど 東海編にきたらBGMが急に荒々しくなったけど本編は東海編がラストなんですかね?
>>745
いや、まだ先は有るし、コンプ版かDLC買ってればまだまだって感じ
しかし、最近まれびとするとサムライによく呼ばれるわ
新規の人、それなりにいるんだな…… 昨日買ったんだけどおすすめのステ振りとか情報載ってるサイトもうないの?
>>744
デカイボスは良いよな
超SAとか無いし、ちゃんと予備動作あるし、色々へんな攻撃してくるし 狐の岩投げなんとかしろよ
制作者のいやらしいドヤ顔が目に浮かぶわあれ
なまはげの、鉈を地面に突き立てまくる攻撃考えた奴精神に異常来してるだろ
>>741
忍術力は近接ダメージに影響するから術力201未満ならもう少し振った方がいいよ。
>>747
仁王はまともな情報サイト少ないから。ステ振りなら昨日のレスが参考になると思う。 なまはげのいつ終わるのか気分次第ディレイ攻撃がイライラマックス
さすがにもうなまはげの行動読めない奴なんていないだろ
>>754
近接ダメに影響するとかマジかよ!忍6呪34の術力220ぐらいは確保してるんだが PC版やってるけど、まれびと常にいるんだけど
PS4と共通なのかな
>>757
忍術に応じてopつけてたらの話だし、それでも上昇量ゴミだからたくさん使うわけでもなかったら変わり身とかだけでいいよ 発売ブーストかかってるだけだろ
PC版と同鯖とか冗談じゃない
ひさびさに最初からやってみようかな
鎖鎌メインサブ刀かトンファーで軽装忍特化とかやってみるか
忍術・陰陽どちらも術力が上がれば近接ダメージも上がる。術力201で最大になり100と201だと8%ほど差が出る。これはOPに関係なくデフォルトで付いてる。という検証がある。黒狐面のOP検証した時に自分でも確かめたけど陰陽は間違いなく上がってた。
>>759
あーやっぱそうだよねびっくりした。変わり身3つ持てる最低値にしてるからこれ以上上げたくないのよね。ありがとう 信長と雪女って全くダメ入らないけどレベル100じゃ無理ゲーだなw
>>762
素で8%だと黒狐面装備したらもっと上がるってことだよね?ついにBlackFoxの時代きた!? 8パーセントも上がってるのか、忍は上げてるが目潰し変わり身ぐらいしか使わないなぁ
目潰しも一瞬で消えるボスはひどすぎ
回避メリット攻撃力激増のバフ時間って長くする方法ってあるの
激増より増加の方が使い勝手いいのかね
>>739
そうだったのか!
振り直したら使った分消えてるような気がしたけど、勘違いだったのか〜 >>751
あれ岩投げてくる腕みたいなの一時的に壊せるやで 常闇払いって残心のタイミングがベストだった時に一緒に発生するんだっけ?
>>773
そうだよ。気力が回復する時にゲージの一番右で残心すると常世払い。 矢消費しない与一きたがスコナヒコナ・・・恩寵継承でワンチャンあるが
これまれびとになるときに待機中何もできないのが痛いね
これは次回作ではさすがに改善してほしい
鎖鎌やトンファーは忍上げてるから、忍術が使いやすくなる。
陰陽術の方が強いんだろうけど。
今、トンファーで忍上げてるから、変わり身の時間が長くて便利。
あとスッパも、新武技のタメ突進系で、背後から一撃で倒すとスッパが消えないみたい。
>>775
有難う!もう一つ教えてほしいんだけど術容量って何?
今目つぶしの術その壱を装備しててこれの術コストが3で2回使えたのね。
で、これの使える回数を増やそうと思ってレベルアップで忍あげて術容量を10にしたんだけど目つぶしの術を使える回数は2回のままだったんだけど何でだろ?
3回使えるようになると思ったんだけど 社の術支度で、使う忍術や陰陽術を選択しないといけない、
その制限が術容量。
この>>780は自分でいろいろ試してみないと理解できんと思う >>780
「目潰しの術 弐」も習得して壱と弐の両方を仕度すれば計4回使えるようになる。
壱がコスト3、弐がコスト2で計5の術容量が必要 目潰しの術1の支度数が2ってことなんじゃない?
目潰しの術2も支度して初めて支度数が4になるってことなんじゃ
>>780
術容量は忍や呪に200まで振れば最大51まで増えるけど、かなり先だから取り敢えず40まで上げれば良いよ。
忍や呪のスキル取得のところで術容量が増やせるところがあるから取得して、特に陰陽スキルは遅鈍、克金の他に色々と攻略に必要な術が沢山あるから、攻撃力や体力等のステ振りをしつつ忍や呪にも振ると攻略しやすくなるよ。 >>776
それに合わせて装備を作るんだ
55で機能する好みの装備を作るという手もあるよ
例えばナギ5楯無5、これなら1つあまるからそのスコを使えるよ!前向き前向き! 例えば呪200とかだと無間のボスにも結構長い時間遅鈍かかったりするの?
かなり昔調べたけど持続時間は呪50くらいまではコスパ良かった気がする
上限突破してからは調べてないからしらん 容量MAXまでは振っても全然いいと思うけどな今は
スロットふえたことだし
臥竜再臨の政宗に試してみたけど
30で遅鈍時間約6秒
200で約11秒くらい
体感で計ったからアレだけど大体2倍くらいは伸びるのかな
個人的にはそんなに恩恵感じなかったからバフデバフだけなら30止めでよさそう
>>783
コストってそういうことか。支度数とコストがあるのね。
>>787
詳しく有難う!参考にするね 武器の主力ステ200、他に100
重量配分したら最低限の忍術確保したら後は霊か呪
九十九型なら霊、枠と少しでもバフデバフ伸ばしたいなら呪。どっちも有能
仁王の道に来て、鍛造でレベル300まで作れるようになったんだけど、
これ320にするには、仁王の道どのくらいクリアーしていけばいいのかな?
無間獄は関係ないよね?
>>801
鍛造は300まで
320は無間の常世包みのみしかでないはず >>802
そうですかー
最後の名将で、アムリタ減らない100%作るより、
楯無属性被ダメ100%作ったほうが早かったか。 アムリタ1兆あるんだけどなんか有効な使い道ないのか?どうすんだよこれ
みんな大量のアムリタ抱えたままなの?せめて買い物だけでもできれば消耗品買いまくれるんだがなあ
まだレベル補正650ぐらいしか振ってないが無間獄も500階だからまれびとやったらアムリタ余りそうだな
アムリタカンスト画像楽しみにまってます
あのさ弓マンお願いだからダウンしてる敵を追い討ちかける前に
弓で起こさないでおくれ
ついでにクナイマンもそこんところよろしくお願いいたします
もったいないけどレベルとか補正の上限開放まで
常世包みに使うしか無いよなぁ
レベルとか1000とか補正10000とかやって欲しいわ
補正も守護霊もMAXにしたらマジで包むしか使い道ないもんな
補正1万プリーズ
仁王にきて威力2600の刀でアホみたいに敵倒すのに時間かかるんだけどこれが仕様なんだよな?
敵はガードしまくりで時間はかかるし、こっちは一撃で死ぬし
これがつまらないと思うならやめるしかないか
ガードしてくるってことは人型だろうし刀ならカウンター系の武技から好き勝手出来るんじゃね
使い道使い道ってキリがないだろ
レベルキャップ下げてまた上げるとか馬鹿みたいなことして何とかごまかしてんのに
わざと空振りさせて攻撃とか、まろばしの奴らはアホだからやろうと思ったらそれとカウンターだけで完封できる 招来符でダウン追い討ちの方が速いからしないけど
>>816
装備更新せずに横着するからそんなことになる
2600とか修羅レベルだぞ 今のパッチって居合いと十文字どっちが強いの?
色々見た感じ前までは居合いのが強かったぽいけど
まろばしの槍のクソジジイだけ起き上がり早いのなんなん?
槍固有でそんなスキルあったっけ?
サムライの道じゃないんだから単に拾った武器で楽々攻略できるわけないだろw
仁王までの道のりで何も学んでないのか
学ばなくてもごり押せるし
無間になってようやく敵のモーションに付いて触れられだす異常さ
どのみちごり押せるけど
装備強化ゲーで強化しないでどうすんだ
一撃で死ぬなら蛇目蝶とシアーシャ、徳川に入れば
装備整えなきゃそのゴリ押しもできんだろうに
的外れな茶々入れないでくれ
悟りでしっかり厳選しとけば仁王の近江までは楽々だったよ
被ダメは相変わらずどうにもならんが火力は過剰なくらい
PC版またアップデートか
以下翻訳
オンライン設定の「マッチングエリア」を「無制限」に変更すると、依然として自分のエリアに制限されるという問題を修正しました。
Cドライブがない場合にデータを保存する際にエラーが発生する問題を修正しました。
グラフィック設定で[シャドウ]オプションが[高画質]に設定されている場合のパフォーマンスが向上しました。
悟りで恩寵とか装備そろえれば攻撃4000近くにはなると思うが
むしろ2600程度で悟りクリア出来るなら、仁王も楽勝なんじゃない?って思うわw
無間獄にもぐって大鎧系に恩寵つけて揃えようと思うんですが、みなさんは恩寵何の防具につけてますか?
>>832
どの部位にどの恩寵というより
どの恩寵欲しいけどどうすればいいのか?の質問の方が建設的 無限弓マラソンきつい。稲荷山と丸目どっちがいいんだろ?稲荷山は神宝自体なかなか出ない。
>>833
恩寵を全部集めようかと思って付ける先の防具(平家、変わりなど)何に付けるか悩んでて参考に聞いてみました。みんなウィリアムでやってないから気にせずバラバラですかね 大鎧は頑強的に唐皮が一番有利だけど、その分重いから剛と相談するといいよ
>>836
成る程。重さは気がまわってなかったです参考にしてみます 無間のハヤブサなんてボーナスステージって言った人どうやったか教えてくれろ。
低階層で武器防具+オール50だけどきつすぎる
俺は衛士の大鎧だなー。大鎧の中では軽いし余計なオプション付いてないし鍛造の素材が安いからキラ付を粘りやすいし。
正直防御頑強は楯無以外の大鎧の中では使ってて差を感じない。
蔵の装備品売ろうとして間違えて所持品全部売ってしまった
もう集める気力起きないしやめる・・・
頑強は悟り以上だと、400↑あっても意味があまり無いからなぁ
惰性で弁慶頭つけてるけど
怯む云々は割とどうでもよくね
頑強が大事なのはガード時の気力消費だわ
軽装に変えた時身にしみる
>>838
二刀や刀ならカウンターで行ける。隼は後ろを取ると高確率で振り向き攻撃してくるからそれに合わせる。俺は槍旋棍マンだけど絡め取りよりもするし、最近は旋棍でガードを叩き割って追い討ちを決めてる。 >>834
圧倒的に稲荷山が楽
小物の神宝AA-とかつけてないんじゃない?
先に宝物庫マラソンやってくるといいよ >>845
それ持ってるけどドロップじゃないから付けてなかった。あれ関係あるんだ。ありがとう。 やっと宗茂に1勝できたが開放にはあと2回勝たないといけないのか
とっさのガードが命取りとかなかなかやりごたえあるわ全く
>>838
カウンターが苦手なら火炎龍待ちでおけ
火炎龍中が一番スキでかい 鈴が落ちない まれびと疲れた
弓マンへ無限弓取れて嬉しいのはわかるけどダウン状態
起こすの本当にやめてくださいお願いいたします
>>848
あいつ遅鈍とか克金よけるしなー。
なんとか倒した。ありがとうございます。 たまに全然ダメージ受けない人いるけどどうなってんだあれ
ボスに殴られても2、300とか
>>851
防御8000↑で盾無ヤマツミとかかな?
無間なら、時々見るべ >>820
2600で修羅レベル笑
流石装備頼りの下手くそだな
敵の動きを少しは学んだらどうだ?w >>852
それで防御12000ほどにしてみたけど1500以上は食らう
まぁいいか… こういう煽りマンにはなりたくないな
気分悪くなるだけ
無間獄のボス戦や敵ラッシュ以外は透きっぱ使おうぜ!
無駄にモヤモヤ入って死んじゃう人達に一言でしたの
>>858
ダイバ雑魚でまれびとにクリア任せる底辺は黙ってろカス >>855
2300だったのかw
三桁は妖怪で小物そろって万超えてたらたら7-800程度にならない?
守護霊も孔雀とかにしてさ >>859
可哀想な奴だねあんた
デブで禿げてそうだね >>860
>>862
もうちょっとやってみたら無効化やら何やらで結構軽減されたよ
これはこれで極端だな >>863
自己紹介か?w
結局お前自身も非難している人間と同類なんだなw
雑魚に発言権ねえからさっさと死ね レベル100から120まであげてやっと彼岸の逢瀬クリアできたわ。
めっちゃ疲れたw
>>859
ダイバはプライドが許さない(キリッ)とか言っちゃうタイプかな
コントローラー逆さに持って片目つぶって遊んでなさい 今悟りだけど俺ですら武器威力2500だな。
たかだか+20が限度の修羅で2600ってどうやったらいくんだか。
>>865
あんたに言われる筋合いはない
痩せた方がいいぞ
あとワカメ食え
w←これ多用する奴に本当にろくなのいないわ >>867
>>870
え?何これ自演したつもり?www
それ自分で書いたレスじゃんそのまま引用してるだけなんだが恥ずかしくねえのか?w
そうやって極論しか言えねえからいつまで経っても雑魚なんだよ
デブとハゲに相当コンプレックス抱えてる様だね図星かw
無能は用済み早よ首吊れ >>871
何言ってるのバカじゃねーの
動揺してるとこ見ると本当に禿げデブなんだね
カッパタイプかなぁ前からズルっとかな
坊主頭にしたほうがいいよ やっと宗茂戦3勝したわ
製法書なんて出てこなかったが、次は真正面から殴って瞬殺してやる
>>872
くそうけるwお前から言ってきたんだろw
デブだハゲだ妄想で語るよりお前の雑魚発言の数々を見直しときな
初期とレスの調子が違い過ぎてドン引きだわw善人ぶってる奴の化けの皮w >>874
普段は善人だよ
5ちゃんであんたみたいのみかけるととことんやるだけよ
殺害予告はまだかな?禿げデブ君 >>873
それで満足してはダメだな。
ノーダメ撃破までしないと。 次スレからまたIP出せよな
無能がスレたてるから面倒だわ
>>875
>>876
おいおい返答も待たずにどんだけテンパってんだよ
最初は冷静ぶっていざ自分に矛先向けられた途端それだからな
はーととかキリとか殺害予告?ww便所の落書き始めたてか?
煽りはもうちょい発言に基づいたものにしないと自分の信用性を落とすだけだぞ自称善人ダイバ雑魚w 700まで来てさすがに飽きたんでトンファーマンになりたいんだけど武器とビルド教えてください
>>879
禿げデブはジョギングでもしてこい
公園によって便所で落書きでもしてこい
あんたは人として終わってるよ 一瞬で飽きるけど土佐+αで絶招寸勁マン
そこそこ強いけどガチで速攻飽きる脅威の単調プレイ
>>881
結局なんも言えねーのかよなら最初からヘタクソは現実受け止めて黙っとけだせえ奴だな
今日も真田の人が助けてくれるといいなw 猿飛4サクヤヒメ7の炎のトンファーマン楽しいで。
焼討の油壷で大概のボスは火やられに出来るから火力に困ることはない。
もちろん軽装でな。
このバランスなら無間はダンジョンじゃなくて雑魚からボスからウェーブで延々戦う方式のほうがよかったのに
まれ人で協力してあげると立ち回りが大味になりすぎてしまう。ごめんよホストさん(´・ω・`)
急激に飽きてくるよね、無間獄
まともな報酬くれよな
いらない武器ばっか
仁王同行の失敗率高過ぎる
主に味方が死んでゲージがなくなって終わる
こっちの火力もキャップされて瞬殺も狙えんから結構ギリギリの戦いなって楽しくはあるが
修羅業の果て簡単にクリアできる方法ありませんか?
あとこのクエストだけなのに難しすぎる
500まで行ったら飽きてきて少し他ゲー遊んだ後
新キャラで最初からやってる
無間獄やり始めるとそれをやり続けるしかなくなるから入口なようで行き止まりだわ
>>883
突然自演とか言い出すキチガイにはつける薬ありません
病院いった方がいいぞ頭のな
真田の人は今まで何千人と一緒に遊んで来たけど
驚きの上手さだった
デブ禿げでも生きてていいんだぞ
あんたは卑屈すぎて相手の事を思いやる気持ちがないんだわ >>889
土属性で殴れば?
弱点だからちょっとは楽になるんじゃね? >>889
先に悟り・仁王の道をクリアして無限獄999階の装備で挑もう! 硬いやつは混沌かけろや
図鑑で弱点属性をチェケラッチョ
シナツ+タケミナは風やられにできれば強いが
風耐性持ってるボスには役立たずだな
まれびとだとちと辛いわ
ブラタモリで熱田やってるけど、仁王の曲使ってるな。
>>898
何千人www暇人過ぎだろww
驚きの下手さのダイバマンなら全員上手く見えるわな
さっきからデブ禿げ妄想しか言ってない奴はキチガイ以外の何だ?
自分の書き込みで墓穴掘ってんのわかる?
便所も理解してないみたいだしリアルにガキだろお前
思いやる気持ち お前のレスから滲み出てるよ笑 仁王の不思議な無間地獄ダンジョンじゃなくて駆け抜けダンジョンだもんなこれじゃ
>>896
効かない敵のときと対峙したときの為に、シナツをイザナギに変えた方が安定するで。
効く敵には天狗の団扇か蛇目蝶の九十九技で簡単に風やられにできるし。 無間はなー不利バフ船解除じゃなくて有利バフ付けられるよーなら良かったわ。正直枚層解除しに行くのダルいうんこ
遠距離武器のopで近接にダメのせるのは愛用じゃなくて重さとか敏捷のがいいの?
調べたけど色んな説があって何が正しいのかわからない
日が変わってすぐ長文でID赤くしてる奴いるとかすげーな
赤青が自バフルート
黄白が敵バフ解除ルート とかにすれば良かったのになあ
バフ付いたり直行できるようになったとしても大味な戦闘で何百階も進むような構造自体がきつい
仁王まで飽きずにクリアした奴が999階まで行くのは苦行だって言ってるのを見ると笑いが込み上げてくるわ
今800階到達したけど、よくやったと自分を褒めたくなる。
ただ他にやるゲームがないだけですが…
なんでまれびと条件で難易度設定できないんだろ?
新規には申し訳ないけど、仁王以外に呼ばれるとガッカリする
サムライで呼ばれても楽な仕事でお猪口と武功貰えるんだから別に良いだろ
仁王の道はクリアしてるけど面倒くさがってデバフ解除せずに進んでたら20階くらいて遅鈍粘液付きの石田、お勝出てきてボコられた
与ダメ量的に瞬殺出来るレベルだけど向こうが速すぎる敵+こっちが遅すぎる状態だと手も足も出なかった
デバフ解除がダルすぎる
>>909
無間獄で階数指定してまれびとするといいよ。
敵は強いし塚掘りマンも傍観マンもいない。 >>903
そうだよ。遠距離に愛用付けても近接にはのらない。装備に合わせて敏捷か重さを選択する。 トロフィーコンプしたいなら必ずミッション呼ばなきゃダメなんだな
サブでもいいの?
トロフィーは誰も呼ばなくても(ソロオンリー)コンプできるよ
>>917
今理解しましたw
魔王みたいなミッションを10回やればいいのね 笑 >>922 無間乙
無間の2体ボスがクソ過ぎる
百目とかお供の方が体力高い直政とか
マジで考えた奴地獄に落ちろ (^q^) 「皆アムリタ余ってこまってるみたいなので、使い道を用意しました〜」
アップデート内容
常世包みのアムリタ消費量の上方修正
神宝包み:10兆
神器包み: 1兆
+139とか+140の神宝持ってる奴いるのかほんとに
コンプリートエディション買うか迷ってる
アクション苦手でもクリアできる?
最初はアクションだけど途中からアクションルートか無双ルート選べるようになるよ
>>930
ボスが倒せなくて難しくても他のプレイヤーを呼んで助けてもらえる機能もあるから大丈夫だよ。 >>930
苦手かどうかより
好きか嫌いか、の方が重要かも
好きなら何とかなる 無間獄500階越えた辺りから増援と常粘液以外解除しなくなったのは自分だけじゃないはず、増援と常粘液は本当にやめて欲しい
増援もめんどいから解除しない
飛び被ダメ無効にしてればそんな気にならないし
気力減らされると若干イラつくが
>>930
バイオハザードシリーズとモンハンシリーズしかゲームしない自分でもオールソロでクリアできたから大丈夫 ありがとう 勢いでポチったから帰ったらDL終わってるはず
救援?呼びまくるからよろしくな
>>935
揃え効果無しで飛びダメ無効って出来ますか? 自分は全部解除しながら潜ってるなぁ
殲滅は面倒だけどボスは小物と遠距離落とすのが少ないから小物と遠距離落とす宝箱やアムリタ回収しつつ暇なら赤モブも倒しつつで
最初に4つ解除しとけば後は1階層1回解除になるし、下層だとそこそこ宝物庫にも当たるし
俺はチョコしながらマッチングの待ち時間として解除してるなぁ、
正直ボスは自分ひとりの方が確実で早いけど、まあせっかくだしね
>>939
追加で大砲で怯まなくするのって胴にopつければいいのかな? >>946
おめおめ!自分も今週中には行けそうだ! 995で止めて無間&本編のまれびと生活送ってるわ。特に意味はない
今800階くらいだけど
ラストの幸×政コンビに勝てる気がしないな
ユキ×マサは思ったより楽だったって感想持つ人むっちゃ多そう
かくいう自分もそうだったし
業の果てクリアできた
九十九で九尾ぶっ殺してダイバワシで秀頼完封してやったわ
>>951
今更ドヤられてもw しかもダイバワシも使って
苦笑い不可避だわ >>950
たしかに3回トライで行けたわ
ただこれ完全に九十九前提の組み合わせだな
開発は九十九使わせたいのか使わせたくないのかよー分からんな 皆結構進めてんだなあ
650階くらいで+100になったから満足して地上出ちゃったけどまた潜るかなあ
遠距離イザナギ恩寵継承きたわ、これで無限弓マンが捗る
開発者はどういう状態でプレイしてんだろな
適当に効果決めてる感がすごいんだが
これソウルシリーズと全然違うじゃねーかと思って触ってすぐ辞めたけど久々にやってみたい
飽きたくないからこれやればストーリークリアまでは楽ってやり方ない?
思い入れないからDLCとかやりこみはやる気ないしサクッと楽しみたい
>>925
pc版だから量あがってもこまらんけど
ps4版いまから買う奴は可哀想 >>957
PC版はチートあるみたいだからそれ使えばいいんじゃね? >>960
ps4版発売日に買ってやめてんのにPC買えってどういうことよwww 海坊主クリアしたとこなんだけど二刀流が火力不足すぎてきついんだけどどうやって武器強化していけばいいの?
お前の物持ち事情なんて知らんし
なんならPS4版売ってPC版買い直せばいいじゃん?
じゃそのままPC版買ってめでたしめでたし
ハヤブサの十文字ハメ上手くいかんな
もっとテキパキやらんとダメか
無限弓なんマラソンしてゲットして使ったとこで、何やこれいらんわってなるだろ
無間獄、謎のサムライ(島左近)がうざい
ソニックブームと投げ綱落しでいつもやられる
頭きたから無限弓で気力削ってゴリ押し勝利
もっと簡単な攻略はないかな
>>967
自分は隼装備で左近を中心に時計回りで纏わりついてソニックと竜巻と飯綱投げの隙に流影斬入れてる
慣れりゃ九十九もなしで無傷で倒せるようになるで >>962
鍛冶屋で魂合わせすれば武器Lvを上げられるけどとんでもない金額を要求される。1週目の武器は使い捨てだと思ってドロップ品からより攻撃力の高い二刀を使う方がいい。 >>968
左近は近接いくと体力赤色orワンパン、九十九もすぐ消されるマジで毎回苦手な敵なのよ
飛道具のあと隙できるのね
ちょっと落ち着いて見極めてみますよ、ありがとう 今はサムライDLCまで埋めたら強者全開放されんのな
楽になっとるねぇ
>>962
強化するより血刀塚掘った方が良い
海坊主倒すと修行解禁されるから
風神参で気力削って十文字弐を2回当てて追い討ち
これで確殺出来るはず >>970
マリア、謎左近、政宗、幸村はほぼ常時九十九状態なんだからちゃんと分かりやすい隙のある攻撃もつけろと思うわ
もしくはプレイヤーと同じく時間経過で九十九切れろと
DLCの人型ボスでまともに戦って楽しいのが秀頼しかいないのがなぁ
人成実と重長は弱すぎやし マリアは衝撃波撃つ時の本体には判定ないから初撃で飛び込んで煮るなり焼くなり
なるほど 使い捨てなのか
塚掘りってどこでやるのがいいんだろう
PC版買って中国編きたけど、忍90にしてクナイホウラクマン楽しいれす(^p^)
謎左近はダウンすると必ずしてくる臥龍槍でカウンターが取れる。カウンターでダウンした謎左近がまた臥龍槍をしてくるからそれにカウンターのループ。
コンプエディション買って本篇クリアしてすぐ東北行ったけどカッパ強すぎてワロタ
謎の侍は戦ってもくそつまらんよな
マリアや秀頼はちゃんとターン制なのに
>>967
手段選ばないなら、降りた直後に時計回りに壁沿い走るとなぜか左近さん棒立ちになるから後は高威力武技を叩き込んでやればいい。
動き出すまで結構時間ある。 ブサとマリアのデタラメな攻撃力が腹立つ
慣れたけど間違って一発食らうと即死
あと謎の方の左近さんは防御あんまりしないから黄泉水の壺が簡単に当たる。
2発も当てれば気力切れするから組み打ちして追い討ちして高威力武技叩き込むを何回かすれば簡単に勝てる。
面倒だからツボが一番だよな
まともにやると頭ハゲるわ
謎サムライは面白いほど灰塵フルヒットしてくれるから楽しい
あ、唐獅子はやめてくださいしんでしまいます
安易な救済手段てんこ盛りと数だけやらせる単調なダンジョンが合わさり最強になる
トンファー使い始めてから人型ボスと戦うのが楽しくて仕方がない。
同じくトンファー使い始めたけど立ち回りが身軽で楽しい。敵がスローに感じる。
手段選ばないなら人型はダイバ追い討ちが一番楽だな
特化なら+100くらいあればみんな一撃
>>992
+110武器に追い討ちつけてるけど伊達とか真田とか成実とか半分くらいだけど、一撃にするための特化って何があるっけ まれびとで行くと頑なに社で拝まんやつおるよなぁ
札もそんなに無いし火力重視だから、こまめに拝んでほしいんだけど、拝んじゃだめな理由でもあんのか?
lud20201204171526ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gamerpg/1510111996/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【PS4】 仁王 Part232 」を見た人も見ています:
・【PS4】 仁王 Part220
・【PS4】 仁王 Part227
・【PS4】 仁王 Part229
・【PS4】 仁王 Part219 ©2ch.net
・【PS4】 仁王 Part215 ©2ch.net
・【PS4】仁王 Part2
・【PS4】仁王 Part28
・【PS4】仁王2 part26
・【PS4】仁王2 part2
・【PS4】仁王2 part25
・【PS4】仁王 Part253
・【PS4】仁王2 part240
・【PS4】仁王2 part255
・【PS4】仁王 Part259
・【PS4】仁王 Part252
・【PS4】仁王 Part278
・【PS4】仁王 Part255
・【PS4】仁王2 part254
・【PS4】仁王2 part211
・【PS4】仁王 Part289
・【PS4】仁王2 part251
・【PS4】仁王2 part243
・【PS4】仁王2 part285
・【PS4】仁王 Part288
・【PS4】仁王 Part240
・【PS4】仁王 Part281
・【PS4】仁王 Part268
・【PS4】仁王 Part287
・【PS4】仁王 Part238
・【PS4】仁王 Part275
・【PS4】仁王2 part268
・【PS4】仁王2 part254
・【PS4】仁王2 part296
・【PS4】仁王 Part276
・【PS4】仁王 Part245
・【PS4】仁王 Part257
・【PS4】仁王2トレハン専用スレ Part20【トレハン】
・【PS4】 仁王 Part198
・【PS4】仁王 Part293
・【PS4】 仁王 Part191
・【PS4】仁王 トレハンスレ Part9
・仁王3 part6
・仁王2 part322
・【PS4】仁王2 part16
・【PS4】仁王 Part307
・【PS4】仁王2 part43
・【PS4】仁王2 part32
・【PS4】仁王2 part74
・【PS4】 仁王 Part81
・【PS4】仁王2 part6
・【PS4】仁王2 part41
・【PS4】仁王2 part18
・【PS4】仁王2 part170
・【PS4】仁王2 part106
・【PS4】仁王2 part93
・【PS4】仁王2 part40
・【PS4】仁王2 part149
・【PS5】仁王3 part78
・【PS5】仁王3 part96
・【PS5】仁王3 part70
・【PS4】仁王2 part173
・【PS4】仁王2 part99
・【PS4 仁王2 part159
・【PS5】仁王3 part90
・【PS5】仁王3 part87
07:23:34 up 7 days, 10:02, 0 users, load average: 14.89, 13.48, 13.12
in 0.046599864959717 sec
@0.046599864959717@0.1 on 061120
|