◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【PS4】 仁王 Part232


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gamerpg/1510111996/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9df-9xvD)2017/11/08(水) 12:33:16.17ID:A+xv6itZ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStationR4
発売日:2017年2月9日
パッケージ版:希望小売価格 7,800円+税
ダウンロード版:販売価格 7,800円+税

◆仁王 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全三弾収録の完全版)
ダウンロード版:2017年11月7日発売予定、販売価格 5,800円+税
パッケージ版:2017年12月7日発売予定、希望小売価格 5,800円+税
【公式サイト 】
http://www.gamecity.ne.jp/nioh
【公式Twitter 】
http://twitter.com/nioh_game
【公式お問い合わせメールフォーム】
http://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport

■ダウンロードコンテンツ第一弾
○名称:東北の龍
○配信日:2017年5月2日(火)
○価格:1,300円+税
○収録内容:新武器種,新シナリオ,新キャラクター,新守護霊,新妖怪,新ステージ
■ダウンロードコンテンツ第二弾
○名称:義の後継者
○配信日:2017年7月25日(火)
○価格:1,300円+税
○収録内容:新武器種、新シナリオ、新キャラクター、新守護霊、新妖怪、新ステージ
■ダウンロードコンテンツ第三弾
○名称:元和偃武
○配信日:2017年9月26日(火)
○価格:1,300円+税
○収録内容:新モード、新シナリオ、新キャラクター、新守護霊、新妖怪、新ステージ

☆次スレは>>700だめなら宣言して>>800
◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること

【武具オプション最大値一覧Ver1.09】
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1W6kjEY37DCQzkEtThHxfqO5fSnCtDpCr6KmMaDK4zXs/pubhtml
【無間獄ボス61〜999】
http://docs.google.com/spreadsheets/d/15c--LRFk7i2KEQMifLKhEgrvB0hZBj5I0zLsZi77OGk/htmlview

関連スレ
【仁王 攻略スレ2 】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1489766450/
【PS4】仕合スレ Part2
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1502111790/
【PS4】仁王 トレハンスレ Part10
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1504874838/

-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
【PS4】 仁王 Part231
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1509758644/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45df-9xvD)2017/11/08(水) 12:33:55.58ID:A+xv6itZ0
Q:カニ玉って何?
A:正式名称「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」装備品の揃え効果を-1する、本来4つ揃え必要なところ3個で4つ揃えたことになる必須アイテム

Q:キラ、☆、星OPって何?
A:鍛造や拾った物の中に★(十字)マークのようなものが付いている場合がある、通常よりも多い数値、効果になるものが多い「打ち直し」では絶対に出ないのも特徴である

Q:ミッション(強者以降)が出てこない
A:サブミッションもこなして「制覇率」上げろ

Q:属性やられの効果って?
A:火:徐々に体力が減少
水:攻撃で受けるダメージ増加
風:与えるダメージ減少
雷:移動や攻撃の速度低下
土:敵の攻撃で失う気力量増加
混沌:攻撃で受けるダメージ増加&気力回復速度低下

Q:混沌やられってどうやってやんの?
A:混沌以外の2種類の属性やられで発動
簡単なのは陰陽スキルの召○符


■打ち直しの最大値について
3箇所以上同時に打ち直しを行うことで、通常よりも高い値になる場合がある

下記例(全て愛用度0)
・〇〇に応じて系→通常A-、3箇所A
・反映→通常A-、3箇所A
・追い討ち→通常19.9、3箇所20.0
※2箇所以下の打ち直しの場合は通常の値が最大

3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45df-9xvD)2017/11/08(水) 12:34:12.70ID:A+xv6itZ0
■ Ver 1.18[9/26配信]

【追加コンテンツ「元和偃武」】
※追加コンテンツ「元和偃武」をご購入いただくことで開放される要素となります。


◆新ストーリー「大坂の役・夏篇」を追加
※「大坂の役・夏篇」をプレイするには、本編をクリアする必要があります。

◆高難度モードがプレイ可能に

・難易度「修羅の道」
追加コンテンツ「義の後継者」「東北の龍」「元和偃武」のいずれかをご購入いただき、「強者の道」を攻略することで開放されます。
「修羅の道」に到達することで、魂合わせによる+値の限界値、および守護霊のレベル上限も上昇します。
・難易度「悟りの道」
追加コンテンツ「義の後継者」「東北の龍」「元和偃武」のうちふたつをご購入いただき、「修羅の道」を攻略することで開放されます。
「悟りの道」に到達することで、魂合わせによる+値の限界値、およびプレイヤーのレベル上限、守護霊のレベル上限もさらに上昇します。
・難易度「仁王の道」
追加コンテンツ「義の後継者」「東北の龍」「元和偃武」の三つすべてをご購入いただき、「悟りの道」を攻略することで開放されます。
「仁王の道」に到達することで、魂合わせによる+値の限界値、およびプレイヤーのレベル上限、プレイヤーの能力値上限、守護霊のレベル上限もさらに上昇します。


◆特殊ミッション「無間獄(むけんごく)」を追加
追加コンテンツ「東北の龍」「義の後継者」「元和偃武」のいずれかをご購入いただき、本編をクリアすることで開放される高難度ミッションです。
持ち帰るまで性能が不明な「常世の品」がドロップし、階層を進むほど持ち帰ったときの性能や希少度が高くなる確率が上がります。
手持ちの装備品を「常世の品」化する手段も存在し、これによって性能や希少度を引き上げることができます。
また、無間獄のなかでのみ、「まれびと」をふたり呼ぶことによる3人同時プレイが可能です。

◆以下の新規守護霊を追加
・蛇目蝶
・九尾

◆新規の武器・防具を追加

◆以下のキャラクターの姿写しを追加
・マリア
・豊臣秀頼

◆新規トロフィー・称号・プレイレコードを追加

◆新規の恩寵揃え効果を追加

4名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/09(木) 16:56:39.95ID:QRbIATfy6
>>1 乙のダメージ+50%

5名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-9Zab)2017/11/09(木) 16:56:48.24ID:X59jXaA+p
>>1乙王

6名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-me5u)2017/11/09(木) 17:09:28.92ID:LFVHgLmaa
>>1
乙の恩寵

7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff31-hQHN)2017/11/09(木) 17:12:37.41ID:Ajdd6e+k0
刀始めてみたいんだけどあくまでサブで、居合と流影斬どっちかキラ、武技(無し)キラどちらがいいの?
汎用か特化かってことなんだけど。
装備は縦無アマテラスです。

8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff31-hQHN)2017/11/09(木) 17:26:59.98ID:Ajdd6e+k0
武技のダメージ()無しだと近接攻撃のダメージ+が両立しませんね。
居合、流影斬両方キラ作ってどちらが合うか試してみます。

9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f43-ox4q)2017/11/09(木) 17:39:17.55ID:iBZoDaLN0
スレの大荒れはもう無さそうなので、vvvvvでいいと思う
Ver1.21にはガッカリ感しかない

10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff91-j2QP)2017/11/09(木) 17:42:11.54ID:0SPzDWLt0
>>1
日ノ本乙の強者

11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9Zab)2017/11/09(木) 17:58:42.94ID:6W1V1XMv0
>>7
キラ居合活かすならフツヌシがいいから、その装備なら流影斬がいいんでないかな

12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-TPjW)2017/11/09(木) 18:02:02.39ID:gVQwRzCn0
PC板やっと東海まで来たけど木霊とか集めながらだと無駄にダルいな
駆け抜けるだけなら数分で終わるのに

13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f87-+sEA)2017/11/09(木) 18:02:05.45ID:oR5lnjRt0
さすがにもう茶々の姿写し追加は来ないよなぁ

それに、守護霊の強化とか鎖鎌をもう少し強化してほしいとか色々思うところはあるけれど、きっともう大きな変更はないんだろうなぁ

仁王の道クリアして、延々と無間獄やってるけど、終わった感が半端ないよ

14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df30-TPjW)2017/11/09(木) 18:14:09.37ID:sSGzXITZ0
Ver1.21の時がラストチャンスだったようなものだしもう調整こないだろうね
来てもバグ取りあるかないか
守護霊や属性とかバランス本気でやるならもう微調整じゃ収まらないしなあ

15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fbb-ySnM)2017/11/09(木) 18:29:44.97ID:sFrUyy5B0
明らかにバランスおかしいとこや意味不明なとこだけちょっと弄ってくれるだけでいいんだけど
もうやる気なさそうだしそんな調整どころか不具合部分ですら適当だしガッカリな最後だな

16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff31-wsHX)2017/11/09(木) 18:37:40.14ID:Ajdd6e+k0
>>11
ありがとうございます!

17名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-SqXv)2017/11/09(木) 18:39:23.23ID:RZNrhf68d
最後のアプデは12月7だろう。
パッケージ版と合わせてな

18名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-StCZ)2017/11/09(木) 18:40:37.06ID:h7mRQ3lVd
IPなしかよ
ガラプー判別できるんかな

19名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-fipM)2017/11/09(木) 18:48:55.20ID:Xrjv01kYd
改造コード非対応にされるまえに素材と金とアムリタMAXにしといてよかった

20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df73-1Jmb)2017/11/09(木) 18:51:56.57ID:S6HDqKhz0
>>1乙でござる!!

下手な自分が修羅の女王の目を2回でクリア出来るとは思わなかったな
さて、悟りに来たものの神宝を集めるのも一苦労だな
とりあえず鍛造のレベル上がったから装備を作り直そうかな
二刀メインなんだけどキラ十文字の為に作った方がいいのかな
過ぎたるから楯無に変える時かな
悩むでござる

21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3a-TPjW)2017/11/09(木) 18:52:27.85ID:E+VvL5jD0
やっとこさ無間獄300階まできたけど
作業感がハンパなくてやばいわ…

22名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/09(木) 18:53:43.84ID:fMXELUAaa
喜べ、あと700階も遊べるぞ

23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3a-TPjW)2017/11/09(木) 18:56:10.98ID:E+VvL5jD0
>>22
まだまだ楽しめそうだね(白目

24名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/HlP)2017/11/09(木) 19:11:13.43ID:7qGj+rK3d
>>20
キラ十文字特化で楯無4剣豪4で後はその他の恩寵の揃えで進めて、仁王の道辺りからは継承で飛び道具の被ダメージの軽減100%にすると少し楽。
とりあえず今までの神器装備で進みつつ神宝に強化すると良いよ。

25名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/HlP)2017/11/09(木) 19:11:52.06ID:7qGj+rK3d
>>18
ガラプーはもうコテハン付けてもらいたいね。

26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/09(木) 19:19:53.52ID:OVUF31yK0
>>9
なに勝手に決めてるんだ

27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df73-1Jmb)2017/11/09(木) 19:21:24.06ID:S6HDqKhz0
>>24
詳しいお教えありがとうございます!!

28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f4f-h1su)2017/11/09(木) 19:23:56.57ID:PRUEuQhg0
みんな普段お金どれくらい貯めてる?今、丁度宝物殿なんで燃焼符でチマチマやりはじめたんだが。これまで2、3億くらいで節約してた。

29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f87-+sEA)2017/11/09(木) 19:40:27.32ID:oR5lnjRt0
>>28
ほぼ0
貯まったら使って貯まったら使ってを繰り返している

30名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-4r/c)2017/11/09(木) 19:42:26.46ID:PYY3/enVM
>>21
俺も320階だよ
九十九ブンブンしかやってない

31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-TPjW)2017/11/09(木) 19:44:11.99ID:gVQwRzCn0
名匠クエが相変わらず適正レベルだと無理ゲーすぎてワロタ

32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-cd7v)2017/11/09(木) 19:44:19.45ID:AqswW1Ma0
よく分からんけどバグ蔵何で皆マラソンしてんの

33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f4f-h1su)2017/11/09(木) 19:51:31.35ID:PRUEuQhg0
>>29

あらそうなんや。動画上げてるやつ見たら数十億が多かったからどうやたらそれだけ稼げるのかって不思議やった。

34名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-fipM)2017/11/09(木) 20:05:01.23ID:z8ceHJULd
政宗編で終わってて昨日から再開したが
さっそく真田編やったら操作下手くそになってて進められないw
レベルも500くらいで打ち止めなんだが
750まで解放されるのは仁王の道クリアするれば良いの?

35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-cd7v)2017/11/09(木) 20:05:46.08ID:AqswW1Ma0
>>34
するればいいよ

36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9Zab)2017/11/09(木) 20:07:46.90ID:6W1V1XMv0
>>34
悟りクリアして仁王に入れば750(+1000)まであげれるようになるよ
仁王の転やればアムリタ特化で一回500億アムリタくらい獲得できるから、すぐ750になるよ

37名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WWgg)2017/11/09(木) 20:08:12.74ID:LLHGo4oAa
なんでipないのかと思ったら前スレのコピペでvが一個抜けてたのか。
ごめん>>1の1番上に貼ってある2行もvが1個抜けてるから次スレ立てるとき気をつけて。

38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-Xatl)2017/11/09(木) 20:16:53.42ID:M19QMmAr0
>>28
だいたい3〜4億をキープするようにしている無間獄200だからそろそろ派手に使ってもいいかな

39名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/HlP)2017/11/09(木) 20:38:52.22ID:7qGj+rK3d
>>32
倒す度に製法書や常世の雫が色々と手に入る。

40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-cd7v)2017/11/09(木) 20:41:07.42ID:AqswW1Ma0
>>39
製法書の収集率とかどこかにでてたりするのかと思った

41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df6f-2pt8)2017/11/09(木) 21:05:29.92ID:D73kuFVA0
>>40
プレイレコードの拠点のところに出るよ

42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/09(木) 21:05:34.93ID:d1NU40WH0
>>40
レコードみれば蒐集率わかるよね?

43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-cd7v)2017/11/09(木) 21:12:45.63ID:AqswW1Ma0
あるのかw
まあ恩恵じゃないし自分はスルーかな

44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/09(木) 21:14:09.61ID:d1NU40WH0
製法書蒐集率を上げると鍛造時の神器率が上がる。鍛造ガチャする時に少し楽になる。

45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-cd7v)2017/11/09(木) 21:20:08.80ID:AqswW1Ma0
>>44
まじか
知らなかった

46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f04-PffV)2017/11/09(木) 21:27:29.37ID:bsyjRamQ0
仁王初プレイです
初心者は刀がオススメですか?

47名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-fipM)2017/11/09(木) 21:29:56.06ID:Sb0spNWrd
>>46
ほい



131 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/09(木) 21:29:22.16 ID:yzgaRIeE
最近始めた初心者はこれを見てから武器を決めよう


本スレのみんなで決めたマルチプレイで対人でも役立つ武器ランキングができました!
発売日から今日までかけてあらゆるパターンを試したので完成度の高いランキングになっています。

さ ら に !

構え別に追加した完全版です。


それではどうぞ。

◆武器ランキング◆
S 刀
A 槍
B 斧
C 二刀
D 鎌

■武器の構え別ランキング■

S 刀中段 二刀中段 槍中段 斧上段
A 槍下段 鎌下段 二刀下段 刀下段
B 斧中段 槍上段 
C 二刀上段  斧下段 鎌上段
D 鎌中段 刀上段


S〜異次元の強さ
A〜かなり強い
B〜平均的な強さ
C〜かなり弱い
D〜何の取り柄も無い糞武器(構え)


※守護霊は「朱雀」が最強です!
朱雀以外装備でマルチはやめましょう。即蹴られます。

瀕死で朱雀発動で発動時間が超ロングになります!これで死ぬことはほぼありません。
お試しあれ!

48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/09(木) 21:42:52.81ID:d1NU40WH0
>>46
序盤はリーチのある槍がお勧めかな。けど刀でもいいと思う。

49名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-rlLu)2017/11/09(木) 21:42:55.61ID:s9i+H+56d
>>47
DLC1前の情報はるのやめなよ。
今は大分違う!

50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/09(木) 21:50:16.30ID:l2k7JceU0
個人的には、刀は万能で二刀は武技で行くなら最高
ただ、大太刀が初心者にはお勧めな気がする
大太刀は特別な武技とか無いし、リーチあるし、当てたら割と大きいダメージだし

51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df29-2fou)2017/11/09(木) 21:51:02.18ID:f8FbD4rd0
>>47
老婆心ながら 46 の発言内容は話半分にお考えください。

大太刀や旋棍の事になんら触れていないうえ
「本スレのみんなで決めた」とうたっていますがどう見ても個人の感想です。

52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df29-2fou)2017/11/09(木) 21:53:35.93ID:f8FbD4rd0
間違えた

>>46
老婆心ながら 47 の発言内容は話半分にお考えください。

大太刀や旋棍の事になんら触れていないうえ
「本スレのみんなで決めた」とうたっていますがどう見ても個人の感想です。

53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/09(木) 21:58:17.43ID:a/sdmpgf0
>>46のコレ、いつまでバカみたいに貼ってんだか
発売してすぐの全然練られてない時期のまんまだし
取る武技で強さなんてばらばらだし
貼られた当初から嘘つくな言われてた代物じゃねーか

54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-cd7v)2017/11/09(木) 22:04:36.85ID:HH7ukoJl0
>>46が叩かれてて草

55名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-tik4)2017/11/09(木) 22:09:59.84ID:3/UobKv+d
>>46がかわいそう

56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9Zab)2017/11/09(木) 22:11:53.50ID:6W1V1XMv0
>>47
いつのランキングやねん、もしかしてお前ガラプーか?

57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6b-cd7v)2017/11/09(木) 22:11:57.67ID:8WKOGg+K0
まあでも初心者は刀使っておけば間違いない、マジで安定性ならピカイチだから
気軽にビルド変えれるからまずは刀、大太刀とか後からでいい

58名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-Vz63)2017/11/09(木) 22:15:52.85ID:vxbS7tzdr
これから始める人で攻略ってんなら二刀と大太刀か刀と槍で問題ないでしょ

59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/09(木) 22:30:42.76ID:OVUF31yK0
構え別ランキング糞すぎ

60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2a-JQ3M)2017/11/09(木) 22:31:18.62ID:BrGZnr1u0
この武器ちょーつよくね?とかやべーかっけーwみたいなノリで決めていいと思う
やってる内に自分のスタイル決まってくだろうし
どの武器だからどれが倒せないみたいなのはあんまないと思う

61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff10-w5MG)2017/11/09(木) 22:36:50.65ID:jHgG7BFL0
すまん本編とは関係ないことなのだが教えてほしい、PS4にもつながるし、NATタイプも2、もちろんインターネットもつながる
だけど、まれびととか同行やろうとすると毎回接続エラーで繋がらないんだ、回線をWi-Fiに切り替えて接続するとすぐマッチングする…これはいったいどうゆう事なんだろう?
俺のルーターが良くないのかな?それともコーエーさんの問題?

62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa4-GOor)2017/11/09(木) 22:40:44.98ID:BYwdrIAY0
PC版やろうと思ったらなんかアップデート来てた
2バイト文字使うとなんかバグってたらしい

63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f74-me5u)2017/11/09(木) 22:41:47.69ID:q0HpG+GI0
刀か槍、もしくは二刀、または鎖鎌や大太刀それか斧そしてトンファーがオススメかな

64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2a-JQ3M)2017/11/09(木) 22:44:40.81ID:BrGZnr1u0
あくまで勝手なイメージだが
刀→カウンター豊富、居合優遇
二刀→最初辛い、中盤以降光ってきて無双出来る
槍→器用貧乏、よく言うと扱いやすい
斧→一撃必殺
鎌→トリッキーで技術介入度が高い
大太刀→斧と槍の中間でチクチク攻め逃げするのに向いてる
トンファー→龍虎乱舞出来る、インファイター向け
異論は認める

65名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/09(木) 22:45:11.24ID:HZnAGUgKK
仕合でのAAAレベル奴等が強すぎる…
次元が違いすぎやんあんなん。

そもそも腕前勝負なのにガード貫通ってつけれたっけ?

66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/09(木) 22:46:33.06ID:l2k7JceU0
>>61
切り替えてマッチングするなら、koeiじゃなくルーターかルーターの設定じゃないかな?

>>62
しばらくはPCのバグ取りでPS4版は何も無しかなぁ
正直アムリタの使い道を追加して欲しいわ
レベル500で無間入って、200層も潜ったらレベルも補正もmaxになるから……
レベル1000までとか、補正値合計1万とか行かないかな……

67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe7-vLjR)2017/11/09(木) 22:46:49.43ID:anyZcbDJ0
STEAM版の特典の法輪前立兜はどんな効果なの?
蒸気に掛けてバルブで蒸気出してるけどw

68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f04-PffV)2017/11/09(木) 22:47:34.75ID:bsyjRamQ0
みなさんどうもです
とりあえず刀と槍で最初の鬼のボス倒せたのでこれでいきます
昨日までダクソやってたせいか動きの速さに付いていけない
大太刀がかっこいいから乗り換え検討中

69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff10-w5MG)2017/11/09(木) 22:49:31.74ID:jHgG7BFL0
>>66
ありがとう、ルーターか…PC初心者にはつらいな
ちなみにバファローの1750DHP2ってルーターなんだ、ある程度調べはしたんだが結局自分のどこの設定いじったらいいのか理解できなくてな…
ポート開放とIPアドレス固定ってのをやればよさそうなんだがうまくできてないんだろうなぁ。

70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df6f-2pt8)2017/11/09(木) 22:52:07.34ID:D73kuFVA0
>>63
俺はつっこまないよ

ところで地獄に降りる前にスッパかける召喚主が多いんだけどなんか意味あるんだろうか

71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9Zab)2017/11/09(木) 22:52:32.61ID:6W1V1XMv0
>>64
個人的には異論はあるけど、個人個人いろんなビルドや戦法あるから、それが正しいとも違うとも言えないな
ただ一つ言えるのは、序盤と後半、サムライと仁王とか進め具合によって最適な武器やビルドが変わることは間違いないね

72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa7-cd7v)2017/11/09(木) 22:53:57.27ID:Nqnm9HYo0
>>70
自分もよくやるけどいつもの十字キー操作の流れでかけてるだけだと思うよ

73名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-Vz63)2017/11/09(木) 22:54:49.85ID:vxbS7tzdr
無間まれびとで行ったときにホストが宝箱開けたのにアイテム出ないときが結構あるんだけどなった人いる?
1.20の時は俺は遭遇しなかったんだが

74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-TPjW)2017/11/09(木) 22:58:47.79ID:R5vqCFAm0
九十九発動でハヤブサさんをドゥワイヤーするのが唯一の楽しみ

75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/09(木) 22:58:54.38ID:OVUF31yK0
>>73
それ悟りの時もあったな、最近は自分はならないが

76名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-fipM)2017/11/09(木) 22:59:16.97ID:SYB+LP8yd
>>65
ばーか
海外版セーブエディターではオプション弄れるんだよーんw
俺と組んで仕合すればほぼ勝てるから
チーム戦で俺と組めたらポイントゲット確実

77名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/09(木) 23:00:04.61ID:fMXELUAaa
無間すぐ呼ばれるのはいいが…潮時か

78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa7-cd7v)2017/11/09(木) 23:02:36.03ID:Nqnm9HYo0
無間100層超えたけどこっから人型ばっかりか・・・
トロコンしてやめるかなぁ

79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/09(木) 23:03:20.09ID:OVUF31yK0
やっぱipないと改造厨が見えて不快だなぁ

80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/09(木) 23:13:58.81ID:AsqpGXjQ0
>>64
本当に勝手なイメージですな!!

>>46
最初はいろいろ試してみて自分に合うのにすればいいさ

81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/09(木) 23:16:12.11ID:AsqpGXjQ0
>>76
頭悪そうですね

82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd2-Z7lb)2017/11/09(木) 23:19:31.18ID:NE7AdX/C0
ボスにHpだけ献上して死ぬまれ人なんとかしてくれ〜w

83名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-CKc9)2017/11/09(木) 23:25:40.52ID:ys6B8XO3a
>>70
たまに彼岸の癖ですっぱかけちゃうときがある

84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f3e-yldy)2017/11/09(木) 23:35:08.45ID:Qk2EFa5r0
鏡って悟りじゃ出ない?

85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f70-oyu6)2017/11/09(木) 23:41:52.31ID:vyew9hUl0
ダクソとディアブロ3を割って3にしたようなゲーム?

86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9Zab)2017/11/09(木) 23:41:56.20ID:6W1V1XMv0
>>84
出るよ

87名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/09(木) 23:54:25.23ID:fMXELUAaa
>>85
戦国ゴッドイーター九十九バースト

88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f2d-BcS0)2017/11/10(金) 00:51:20.14ID:atMJEn0G0
死にゲーとトレハン両方の良いとこ取りをしようとしてグダグダになったゲーム

89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/10(金) 00:57:36.18ID:kbtK8Mc50
修羅までは良ゲーだぞー
悟り以上がバフも属性も意味無しバランスガタガタストレスMAXなだけで!
つか、火力と防御の調節がダメだよなぁ

90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f2d-I631)2017/11/10(金) 01:47:30.31ID:eXCYTBFK0
>>85
登場人物がキチガイではなく暗くてじめっとした感じもなく考えた奴は頭狂ってるんじゃないかと思うデザインの敵もいないブラッドボーンかな

91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/10(金) 02:12:12.80ID:bdJ38nTI0
なんか最後の侍の最期の九尾ってまれびとで戦うとやけに固くね?
無間獄700階層付近の九尾相手に九十九で斬れば1万〜2万ぐらいいくのに2000〜4000ぐらいしかダメ与えられないんだが

92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/10(金) 02:14:57.63ID:kbtK8Mc50
>>91
防御はどうか分からないが、攻撃力は最大でも+50程度に下げられてるっぽいよな?
レベルのマッチングは自由だから、強すぎる場合には呼んだホストと同じ程度になってるかもな

93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/10(金) 02:36:59.22ID:bdJ38nTI0
>>92
最高難易度でキャップされるとかひどいわ
無間獄進める意味がなくなってまうやん

94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f6b-MWBu)2017/11/10(金) 02:58:25.92ID:Tk+4QDXe0
なぜか修羅の道だけミッション&修行場を全部クリアしても100%クリアにならずトロフィーも取れない・・・
こういう地味なバグはもう直してもらえないのか

95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-Xatl)2017/11/10(金) 03:01:55.93ID:+UZ0xIdR0
彼岸に行った際にホストがすぐに社に行くと高確率でブラックアウトしたままになるっぽい
音だけが聞こえるのはさみしい

96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-Xatl)2017/11/10(金) 03:08:53.05ID:+UZ0xIdR0
>>94
よくあるパターン1 修行をやってない 2 九州:精霊を持つ男やってない
だいたいこの2つでみんな解決してるよ

97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-Xatl)2017/11/10(金) 03:10:27.78ID:+UZ0xIdR0
>>96
3 逢魔のやり忘れ

98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f6b-MWBu)2017/11/10(金) 03:13:30.38ID:Tk+4QDXe0
>>97
すみませんでした、おそらくこれだと思われるので後日確認してみます
バグじゃなくただの確認不足でした・・・

99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f10-3iGO)2017/11/10(金) 03:44:18.46ID:9rhxJk5n0
隙あらばIPを外していくスタイル

100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-Xatl)2017/11/10(金) 04:09:25.85ID:+UZ0xIdR0
>>98
逢魔ならチェックが入ってないのだからすぐにわかるからよかったかも
該当するのが早くくるといいね

101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f0c-zF6t)2017/11/10(金) 05:40:51.68ID:s7alYout0
義経英雄伝修羅の版権コーエーが買い取って仁王仕立てにしてくれ。源平やりたくてたまらないんだ。

102名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-me5u)2017/11/10(金) 06:57:43.31ID:CP9Z+ylPa
>>101
あれおもろかったな 源平の無双版はGENJIだったな

103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-SqXv)2017/11/10(金) 07:19:10.97ID:1fihVFV00
無間獄は魔空空間みたいなのがよかった。雑魚と中ボスのミックスみたいな!にしても小物マラソンしてるけど良opが全くでねー。金色以外ないし

104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffbb-7cJO)2017/11/10(金) 07:29:11.91ID:lnCvJ7EN0
マクー空間に引きずり込め!

105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff04-aZ09)2017/11/10(金) 07:43:03.40ID:cazlWcnV0
質問です
発売日にDLC全部入りを買ってやっとエンディング見たんですが、
DLCエリアの東北が出ません
なにか条件があるんですか?

ver1.21でアップデート履歴では全DLC対応となっています

よろしくお願いします

106名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Bw1d)2017/11/10(金) 07:46:11.46ID:JHeI6gyYa
>>105
DLCをダウンロード又はインストールしてないんじゃない?もしくは女王の目をクリアしてないとか。今まで旋棍と大太刀が一つもドロップしてなければ前者だと思う。

107名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-j2QP)2017/11/10(金) 07:46:49.53ID:s3MbT9JWd
>>104
蒸着!

108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff04-aZ09)2017/11/10(金) 08:01:34.48ID:cazlWcnV0
>>106
即レス感謝

女王の目クリアが条件だったんですね
未クリアでした
ありがとうございます!

109名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-9EOJ)2017/11/10(金) 08:37:11.02ID:0h5kQ28Ld
>>108
がんばれー!東北から少し難しくなってくるよ

110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-cd7v)2017/11/10(金) 08:44:47.85ID:sV98TwWK0
温泉に入ると、変わり身が消える?

111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-forX)2017/11/10(金) 08:49:31.23ID:xRq/nmhA0
バフ・デバフは全部解除されるよ

112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-cd7v)2017/11/10(金) 09:00:35.87ID:sV98TwWK0
なんやてー!

113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df66-NfeY)2017/11/10(金) 09:06:06.78ID:mjpNlwCV0
一周目で、やさかにって出るの?
画像検索しても緑しか見たことないんだが

114名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Bw1d)2017/11/10(金) 09:16:50.17ID:DG7ooEEya
>>113
八尺瓊勾玉は1週目クリアして神器が出るようになってからだと思う。Lv13のカニ玉持ってるし2週目ならサムライの道でも落ちるかもね。

115名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-/HlP)2017/11/10(金) 09:25:39.97ID:BEuv/uOtd
>>113
カニ玉は強者以降の神器扱いだと思う。

116名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-WWgg)2017/11/10(金) 09:31:36.96ID:eienHUtLp
>>113
魔王曜変クリア済みならサムライの道でも落ちるよ。
ただカニ玉は神器か神宝しか存在しないから欲しいなら強者行ったほうがええで

117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff3-+ZgY)2017/11/10(金) 11:04:01.74ID:iPUD0vAK0
今って新規多いの?ずっとインしてないけど人増えたなら手伝いいこうかと思うが

118名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/10(金) 11:10:53.04ID:RIS/hiSA6
多くはないと思うけどコンプリ買った人はいるようだな

119名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa3-QbKg)2017/11/10(金) 11:15:08.13ID:0kLP9XLYM
手伝いいこうとして、まれびとやったら自分より遙かに強い人しかいなかったでござる

120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f2d-BcS0)2017/11/10(金) 11:15:54.16ID:atMJEn0G0
本編のみの方が良ゲーと言いきれるのが残念だ

121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-oXYG)2017/11/10(金) 12:08:28.00ID:LwPOue9uM
三成糞過ぎ
後半のソニックブーム連打やめろよ
忍術陰陽縛りだときつくなってきたな

122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-sJj3)2017/11/10(金) 12:17:29.31ID:sV98TwWK0
そこでトンファーの下段回避連打だ!

123名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/10(金) 12:27:35.24ID:63Sf0LuhK
今まで仕合は二刀でやって来たけどAA以上の奴だと安定して勝てないな。十文字連打してもあっさり避けられるし。
かえってトンファーの方が安定して勝てるかもしれん。

124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3e-VY+y)2017/11/10(金) 12:56:44.22ID:LnOBo8ul0
DLCになったら手抜き感あったな

125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f2d-I631)2017/11/10(金) 12:59:59.11ID:eXCYTBFK0
バフ消しはまだしも装備無効化はダメだな

126名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-WWgg)2017/11/10(金) 13:02:55.34ID:mKxzVAjGa
大体のゲームで最初からオプションにある難易度設定を有料化した時点で終わった

127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-03Gl)2017/11/10(金) 13:09:38.55ID:wlslqcph0
初期守護霊サメだったから勘違いしてたけどマップに敵マーク出るのってサメのおかげだったんだな...

128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f7a-Kico)2017/11/10(金) 13:15:55.52ID:uuBjVjyR0
本編は本編であんな無双ゲーやりたくて買った人がどれだけいたんだか

129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-Ud84)2017/11/10(金) 13:40:58.08ID:3CZRYARf0
ギリクリアできる程度でレベルと武器強化止めればええやん
今までこの手のゲームやったことないのかわからんが
大体のハクスラ要素あるゲームは装備整ったあたりから無双ゲーやで

130名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-xI1A)2017/11/10(金) 14:08:57.12ID:wYUYt71Ta
DLCボスはバクステ連打したり謎の追い討ちしづらさがあったり極端に隙が少なかったりで、1回戦ったらもういいやってなるな

131名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/10(金) 14:12:50.32ID:RIS/hiSA6
どんな名将でもヘッショすれば勝ちというね

132名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-WWgg)2017/11/10(金) 14:17:31.42ID:m9EylMvmd
マリオに追い打ち出来ないのほんとクソ

133名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-dfXI)2017/11/10(金) 14:22:13.53ID:Z25n+m3yr
配管工かな?

134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbd-ySnM)2017/11/10(金) 14:48:07.18ID:hcJaddnn0
ファイアボール対策に遠距離無効は必須

135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/10(金) 14:56:28.73ID:bdJ38nTI0
マリオわろた

マリアの追い討ち可能時間の短さは極端だから意図的に追い討ちがやりづらいようにしてるんだろうけど
それならせめて攻撃中以外のスパアマ外せと言いたいわ

136名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-j2QP)2017/11/10(金) 14:56:34.35ID:s3MbT9JWd
ハクスラやったことない人多いのかね。ディアブロだって無双するために装備集めるゲームだぞ。アクション部分排除してバランスとってるディアブロに対して、アクションとハクスラを両立させてのバランスって意味では仁王はむしろ上出来だと思うけどな

137名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H0f-JQ3M)2017/11/10(金) 14:57:26.24ID:zFLzOrnrH
クリアして強者少しやってレベル上げし、そろそろ東北やるか〜^^
ってやったらムズすぎワロタ…
しかもなんか東北1面長いし

面倒になって一旦出たんだがまた最初からか…

138名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/10(金) 14:57:59.46ID:RIS/hiSA6
>>135 その割にはダイバすると追い討ち受付時間は普通なんだよね
どっちかがバグなんだろうけど

139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-zl2n)2017/11/10(金) 15:01:00.08ID:v+h8t6BB0
無限獄の海坊主ステージで陸地側のゴール地点にダッシュしたら
後ろのマガツ武者のビームが木霊の隣の灯籠に当たってアイテムが大量に出てきたんだが再現しようとしてもできなかった
あれは一体なんだったのか

140名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-n0WZ)2017/11/10(金) 15:11:34.49ID:IPCWMI0ZM
>>136
ハクスラはじめてだったんだけどそういうもんなん?
というかその突き詰めた上でPS極めないとクリアできないようなエンドコンテンツが欲しかったわ。

141名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/10(金) 15:13:23.37ID:RIS/hiSA6
>>140 そういうゲームは売れないよ

142名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/HlP)2017/11/10(金) 15:13:59.85ID:zwWFTuf5d
>>132
クッパさんですか?

143名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/10(金) 15:15:43.11ID:63Sf0LuhK
マリアは剣に気を溜める→終わったと同時にダイバ→起き上がったらまた剣に気を溜めようとするからまた終わった瞬間にダイバ撃ってれば完封出来る。

尤も強者、修羅ならこのパターンが通じるけど、悟りからはこれが通じるかは知らんが。

144名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H83-9hZC)2017/11/10(金) 15:25:48.14ID:0X0KTH9vH
昨日、サムライの道のまれびと召喚されたのですが、コウモリ女の妖怪を一撃瞬殺したら
ガッカリと煽りのジェスチャーされたのよ・・なんかまずかったかな?

145名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/10(金) 15:26:36.47ID:RIS/hiSA6
うーん、一撃瞬殺したからじゃない?

146名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H83-9hZC)2017/11/10(金) 15:28:14.52ID:0X0KTH9vH
>>145
いや〜ホストさん死にそうだったから。助けたのにw

147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9d-JQ3M)2017/11/10(金) 15:35:13.96ID:qzC9z2aq0
外人に挨拶もろくにしないわがままな奴多いから気にしない方がいいよ

148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f7a-Kico)2017/11/10(金) 15:40:39.01ID:uuBjVjyR0
なら最初から死にゲーやダクソライクで釣ろうとするなよ…
いや悟り以降はある意味死にゲーにはなってるけどさ

149名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-j2QP)2017/11/10(金) 15:46:36.60ID:s3MbT9JWd
>>140
そういうもんだよ。火力上げるためだけに同じマップ何度も周回してドロップを漁る
装備厳選しながら今までワンパン瞬殺されてた敵を如何に瞬殺し返すか考えるゲーム
ハクスラ代表格のディアブロはアクション要素をゴッソリ削って装備やスキルでのシナジーを得ることに特化させてるけど、仁王はアクション要素もぶっこんでるからその両立は至難の技だと思うよ。
ハクスラ&アクションゲーとしては現状のバランスが限界じゃないかな
エンドコンテンツで過剰にPS求めだすと今度はハクスラ要素死んじゃう
まあ無間の代わりにリフトみたいなのきてくれた方が延命にはなっただろうけど

150名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/HlP)2017/11/10(金) 15:49:04.44ID:zwWFTuf5d
>>144
ならまれびと呼ぶなよって話だよね。

151名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WWgg)2017/11/10(金) 15:53:20.44ID:m4yzWXTva
>>144
傍観ホストからトドメは俺に譲れみたいなお叱りメール貰ったことあるよ。
討伐回数がカウントされないとかなんとか言ってた。

152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-PffV)2017/11/10(金) 15:55:48.98ID:WhQMuxs40
じゃあ呼ぶなよって感じだなw

153名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-StCZ)2017/11/10(金) 15:59:16.30ID:JMLZar5Xd
>>149
Diabloのガチ勢は仁王よりはるかに忙しくコマンド入力してるけどね
まあハクスラって、敵強すぎ→装備見直す→敵弱すぎ、の繰り返しが楽しいんだけど仁王はそれがすぐ終わっちゃうんよね
Diabloみたいにマルチのレベルシンクがちゃんとしてたら自分も敵もインフレしてもいいはずなんだがなあ
ステータスとかじゃなくてDPSベースでレベルシンクしないとダメだな

154名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/10(金) 15:59:55.63ID:RIS/hiSA6
杖蠅と傍観ホストが奇跡のマッチング

155名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/HlP)2017/11/10(金) 16:02:49.48ID:zwWFTuf5d
>>151
そのホストにお前は討伐してないやんwって返事したらいいのにw

156名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-xI1A)2017/11/10(金) 16:02:55.40ID:wYUYt71Ta
ダクソみたいにヘイトが散ってちょっと楽になるかなと思ってたら一撃で倒されてがっかりしたんじゃないの
サムライの道のひのえんまって序盤も序盤だし

157名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H83-9hZC)2017/11/10(金) 16:04:58.09ID:0X0KTH9vH
サムライの道のまれびとは難しいね〜今度は攻撃しないでピクミンしようかなw

158名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H83-9hZC)2017/11/10(金) 16:06:29.19ID:0X0KTH9vH
>>156
倒すつもりはなかったんや・・・つい十文字やってもうた

159名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-2pt8)2017/11/10(金) 16:08:49.44ID:2oPXiCi4d
ナギバフと属性やられで防御ダウンとか入ったハヤブサだと下段で斬っても1万くらい出ちゃうからね
サムライとかに呼ばれるとなんか申し訳なくなるね

160名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/10(金) 16:11:05.69ID:Xo/O6Fs0a
協力を楽しみたかっただけじゃないの
まぁこれじゃ無理だけど

161名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WWgg)2017/11/10(金) 16:17:26.28ID:m4yzWXTva
協力楽しみたいなら同行するのが良いね。
事前に相手のステ確認できるしそれでクリアしてもクリア扱いになる。

162名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-xI1A)2017/11/10(金) 16:22:13.66ID:wYUYt71Ta
サムライだと未クリア同行できないのがね

163名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WWgg)2017/11/10(金) 16:23:15.13ID:m4yzWXTva
サムライ無理なんか…

164名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-me5u)2017/11/10(金) 16:25:33.06ID:P2tLFekTa
プレステのゲームってチャット出来ないこういうオンゲ多くね?上の問題だってチャットでコミュニケーション取れてたら発生しない話だし
そら盛り上がらんわとしか

165名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/10(金) 16:26:13.31ID:RIS/hiSA6
まあ、チャットはないほうがいいだろうな

166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-PffV)2017/11/10(金) 16:26:30.59ID:WhQMuxs40
アプデでサムライも未クリア同行出来るようになったんじゃなかったか
結構前のアプデ告知でみたぞ

167名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp33-WWgg)2017/11/10(金) 16:30:56.93ID:peNKT420p
サムライに呼ばれたらボスまで先導して、ボスだけデバフかけてジェスチャーと法螺貝で見守ってる。ピンチの時は九十九ブッパしてひるませてる。

168名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-j2QP)2017/11/10(金) 16:35:15.32ID:s3MbT9JWd
>>153
俺もDPSベースのがいいとは思うけどそうなるとアクション操作は捨てなきゃ無理だよね
ディアブロみたく俯瞰見下ろしコマンド入力式にしないと、人によって違うアクション操作じゃDPSの体を成さないもんね
アクションとハクスラを融合させようとしたってだけでもこのゲームの価値はあると思うがな

169名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカーT Sad3-TPjW)2017/11/10(金) 16:40:50.29ID:fB+FAYTza
新規だけど、今からでも楽しめる?

170名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-xI1A)2017/11/10(金) 16:42:04.31ID:wYUYt71Ta
>>166
あ、ほんとに

老害の脳でした。ごめんなさい

171名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/HlP)2017/11/10(金) 16:43:37.83ID:zwWFTuf5d
>>157
妖香焚いてピクミン?

172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/10(金) 16:53:03.25ID:kbtK8Mc50
まれびと呼ぶなら、攻略に苦労してると判断して気にせず倒す
グダグダ言ってきても気にしない
コレ大事だと思うぜ?

173名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-j2QP)2017/11/10(金) 16:55:35.53ID:s3MbT9JWd
>>169
たぶん最初は難しいと思うけど、最悪詰んでもマルチでイケメンのベテラン勢が助けてくれるから大丈夫だと思うぞ

174名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK83-zaiz)2017/11/10(金) 17:16:05.41ID:dpP36ZGCK
>>169
コンプリート買って九州編クリアしたとこだけど今のところすごく楽しい
立花(偽)を一発突破出来たのに
立花(本物)に2時間ほど殺され続けてるけど楽しい

175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6b-cd7v)2017/11/10(金) 17:16:12.34ID:f+Rq1pxR0
PC版ってPS4の人まれびとで呼べんの?
呼べるならベテランが来るだろうけど、呼べないならまず人来ないと思って覚悟してプレイしたほうがいいいよ

176名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa8f-7vCt)2017/11/10(金) 17:18:00.97ID:AuSXDI0Ba
弱体されたとは言え一週目はやっぱり刃車と藪切がある鎖鎌が一歩抜けて強いな
クナイマンにもなれるし

177名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-CKc9)2017/11/10(金) 17:23:58.85ID:lUsET3HAa
そういえば昔大阪冬篇エリアで紳士なまれびとに出会ったことある
基本後を付いてきてでしゃばらずこっちがピンチになると颯爽と前に出てタゲ取り
矢弾反射も気長に待ってくれて見守られながらのびのび戦えた
サクサク敵を倒してくれるまれびとにも感謝だけど、その紳士プレイに感銘を受けて自分もまれびとやるときのお手本にしてる

178名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/10(金) 17:39:09.71ID:63Sf0LuhK
俺は基本まれびとで呼ばれた時はひたすら先に行って敵を倒しちゃうパターンだわ。
ダメな見本ですまんな。

179名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-CKc9)2017/11/10(金) 17:44:26.23ID:lUsET3HAa
>>178
いやいやそれはそれで助かるだろうしいいんじゃない
文句言うならまれびと呼ぶなよって話だし
その大阪紳士まれびとは目から鱗というか、新鮮なまれびとプレイだったから凄く印象に残ってるんだよね

180名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/10(金) 17:49:35.69ID:63Sf0LuhK
>>169
もしやるなら最初の守護霊はダイバ鷲にしなさい。
あれ基本最強だから

ほとんどの人間ボスをダウンさせる事が出来る有能守護霊だよ。

181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-sJj3)2017/11/10(金) 17:49:55.86ID:aepJtBiK0
高難易度になると雑魚だと思ってた陰陽師が異様に強いな
術にどう対処すればいいのやら

182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/10(金) 18:02:00.91ID:kbtK8Mc50
>>181
粋然符でいいんじゃないかな?
しかし、無間やってるとレベルも補正もカンストすると、アムリタの使い道がなくなるなぁ
レベル1000とか補正10000とか開放してくれないだろうか……

183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-sJj3)2017/11/10(金) 18:09:29.59ID:sV98TwWK0
トンファー使いは、鬼舞で華麗に回避!

184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-oXYG)2017/11/10(金) 18:10:20.76ID:LwPOue9uM
中国のスチーマーってIDに漢字使えるんだな
塚が漢字だから目立ちまくり

185名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H83-9hZC)2017/11/10(金) 18:21:15.06ID:0X0KTH9vH
>>181
やられる前にやる!確かに無間の陰陽師ほどムカつく奴はいないよね!

186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f2d-n0WZ)2017/11/10(金) 18:25:57.78ID:wxYl8kbr0
>>149
そうなのかなあ?エンドコンテンツなんだから厳選完了してからスタートでもいいんじゃないかとおもうんだけど。

187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-sJj3)2017/11/10(金) 18:33:11.64ID:aepJtBiK0
>>182
あー粋然符すっかり忘れてた
ちょっと使ってみますわ

188名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-Gkjy)2017/11/10(金) 18:38:53.40ID:7P8kC+aur
今無間160ぐらいなんだけど武具の+値上げるのってOPに付いてる+値継承合体させてく感じになるのかな?

189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfcb-WWgg)2017/11/10(金) 18:40:04.79ID:8pPp8JSw0
無間の62階だけどまれびと来てもいいんじゃよ!瞬殺マンだとすごく助かるんじゃよ?

190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff91-j2QP)2017/11/10(金) 18:59:48.29ID:99sbnvyO0
>>186
厳選完了のラインが人それぞれだからなぁ
エンドコンテンツは上にひとつとかじゃなくて装備厳選の種類や幅が広がるように横に広げるべきかなとは思うけどね
まあでも厳選した装備でPS駆使してクソ強い敵に挑みたいってのはわかる

191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f61-xI1A)2017/11/10(金) 19:02:26.72ID:sav6F8eO0
超高難易度エンドコンテンツって、例えやらなくてもいいものであっても、あるだけで怒る人一定数いるからめんどくさい

192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/10(金) 19:06:33.03ID:tOXXOqdN0
石田クソだなぁ
誰だよこんなクソ敵作ったの

193名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-ArWz)2017/11/10(金) 19:07:15.69ID:2dAgD2Oad
>>177
それ難易度悟りで忍術陰陽術ほとんど使って無いなら自分かもな

194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd3-WWgg)2017/11/10(金) 19:07:58.37ID:Zm4JIfNz0
装備の+値って上限どのくらいなんだろう
138までなら確認した

195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7fde-Gkjy)2017/11/10(金) 19:12:36.85ID:GkqgOjhy0
>>177
これ最初の頃はやってたけどまず先に進まないホスト結構いるしボス戦隅っこで見てるだけとかいすぎてやめたわ

196名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-Dl50)2017/11/10(金) 19:20:17.68ID:kc8ykFrid
>>188
俺も今160階だけど+50以上で継承付は出てないなあ
強化するタイミングもよくわからん
660階で+100らしいので間で+70、80強化して行った方が攻略が楽かもしんない
強化方法は刀鍛冶の鎚、猫を常世包み

197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/10(金) 19:24:36.35ID:kbtK8Mc50
>>194
噂では140

>>196
150層台で、+50を包めば運がよければ+51〜53が手に入るべ
刀鍛冶を包んで、156〜159で出たら割と簡単だべ

198名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/10(金) 19:24:39.50ID:N8G7kayoa
ここが更なるエンドコンテンツ作っても無間9999階、敵味方相変わらず瞬殺みたいなのしか出来なさそう

199名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-Dl50)2017/11/10(金) 19:30:50.92ID:kc8ykFrid
>>197
ありがとう、やってみる

200名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-9Zab)2017/11/10(金) 19:37:29.22ID:GXVwHP96p
無間クリアして320.+140の武器とか作ってまれびと行っても、+50くらいのダメージしか出せないってほんと?
無間クリアしてまれびとやるってのをモチベーションに無間700まで来たけど、それが本当ならちょっとやる気なくなるわ

201名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-Gkjy)2017/11/10(金) 19:37:48.92ID:7P8kC+aur
>>196
あー刀鍛冶と猫を包むのか。拾ったのでコツコツ上げるのかと思ってたからその情報ありがてぇありがてぇ

202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd3-WWgg)2017/11/10(金) 19:41:05.29ID:Zm4JIfNz0
>>197
まじかやっぱ140か
常世包みマラソンするか…

203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff79-zl2n)2017/11/10(金) 19:41:40.85ID:meAFdK5t0
CS版やっぱ人間はゴア規制されてるのな

204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df10-WWgg)2017/11/10(金) 20:01:03.03ID:QLw28o5b0
>>195
あの頃は活源符も常備してたなぁ

205名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-fipM)2017/11/10(金) 20:54:28.20ID:W+VRKacqd
最近始めた初心者はこれを見てから武器を決めよう


本スレのみんなで決めたマルチプレイで対人でも役立つ武器ランキングができました!
発売日から今日までかけてあらゆるパターンを試したので完成度の高いランキングになっています。

さ ら に !

構え別に追加した完全版です。


それではどうぞ。

◆武器ランキング◆
S 刀
A 斧
B 二刀 混
C 槍
D 鎌 太刀
■武器の構え別ランキング■

S 刀中段 二刀中段 槍中段 斧上段 
A 槍下段 鎌下段 二刀下段 刀下段 太刀下段 混下段
B 斧中段 槍上段 太刀中段 混上段
C 二刀上段  斧下段 鎌上段 混中段
D 鎌中段 刀上段 太刀上段


S〜異次元の強さ
A〜かなり強い
B〜平均的な強さ
C〜かなり弱い
D〜何の取り柄も無い糞武器(構え)


※守護霊は「朱雀」が最強です!
朱雀以外装備でマルチはやめましょう。即蹴られます。

瀕死で朱雀発動で発動時間が超ロングになります!これで死ぬことはほぼありません。
お試しあれ!

206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df6f-2pt8)2017/11/10(金) 21:02:01.81ID:+5v4XhnH0
無間の複数ボスにターゲットされた召喚主さん、戦っちゃダメよまずは敵を分断しないと!頼むから最初は逃げて!

207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa7-cd7v)2017/11/10(金) 21:04:10.72ID:OZICH2Ku0
戦闘開始直後は主ボスはホスト狙ってるからな
副ボスだけ見てると主ボスの遠距離攻撃即死はよくある

208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df8f-Rn0f)2017/11/10(金) 21:06:40.00ID:eOEgoB4x0
>>205
死ね

209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa7-cd7v)2017/11/10(金) 21:17:07.91ID:OZICH2Ku0
実際+50と+138の補正なしだと攻撃力どんだけ差あんの?
素槍で例えて教えて欲しい

210名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK83-NNgM)2017/11/10(金) 21:24:01.12ID:63Sf0LuhK
唐獅子はゴミだと思ってたけど、なかなか使えるじゃんこいつ。
特に仕合の時はかなり重宝するわ

211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-+2U4)2017/11/10(金) 21:44:25.56ID:HfT+TeGZ0
>>209


    素槍+50                 素槍+138
          ∫                        +
.         @           *     彡 ⌒ ミ
∫    彡ハ⌒ ミ                   ( ´・ω・`)
@   ( ´・ω・`)               ./ >‐ 、-ヽ
    /     ヽ          +   /丶ノ、_。.ノ ._。)    *
    / /    ヽ|  ∫           〈 、〈Y ,ーiー〈ト 
   (_二つ    ) @            .\_ξ ~~っ~Y
    |   っ  イ           *    |__/__|
    |  l⌒ヽ  ヽ                 |、,ノ | 、_ノ   +

212名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-Vz63)2017/11/10(金) 21:45:48.74ID:DydLa8uMr
小物に付くデメリットの持続時間短縮って武具無力化にも反映すんの?

213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df6f-2pt8)2017/11/10(金) 21:46:37.70ID:+5v4XhnH0
>>211
やめて(笑)

214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/10(金) 21:54:54.90ID:bdJ38nTI0
装備してる隼装備の籠手で忍術命中でデメリット(攻撃力低下)が手に入った
これ使ってまれびとすると修羅辺りまでのホストの死亡率が激減できて楽しいわ

215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-SqXv)2017/11/10(金) 21:55:52.60ID:1fihVFV00
鵺の面て鵺ドロップするよね?
全然出ないんだが?
製法書持っとらんのよねー

216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df8f-Rn0f)2017/11/10(金) 22:03:58.29ID:eOEgoB4x0
>>211
ワロタwww

217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9d-JQ3M)2017/11/10(金) 22:14:12.43ID:qzC9z2aq0
新規に一つだけ言っておく、攻略本は絶対買うな
二つとも買った俺が言うんだから間違いない

218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-WRnI)2017/11/10(金) 22:22:05.10ID:PVrSSGV10
いっつも変なトカゲにクロスボウパクられるんだけどこれどうしたらいいのかな?

219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff79-zl2n)2017/11/10(金) 22:28:16.91ID:meAFdK5t0
昔ならともかく今の時代攻略本()なんて買う奴よっぽどの物好きか情弱ぐらいだろ

220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/10(金) 22:34:52.32ID:tOXXOqdN0
いや、このゲームわからない仕様ばっかだろ
攻略本は欲しいよ

221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/10(金) 22:38:48.59ID:tOXXOqdN0
今出てる奴はいらないけど

222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9d-JQ3M)2017/11/10(金) 22:39:56.43ID:qzC9z2aq0
お布施のつもりで買ったんだが内容があまりにもひど過ぎた
情弱なのは否定しないが最近の派あんなにひどいのか?
完全攻略なのにopの最大値すら乗ってないんだぞ?
そもそもコンシューマなのに販売後数値いじくるのって
俺の中では違和感しかないんだがこれも最近じゃ当たり前なのか?

223名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-fipM)2017/11/10(金) 22:42:59.32ID:W+VRKacqd
スタッフにしかわからない細かい数値や設定を書いての完全攻略のはずなんだがな
最近の攻略本は買わない

224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7fde-Gkjy)2017/11/10(金) 22:54:16.84ID:GkqgOjhy0
攻略本かー最後に買ったのPSPo2iだったなー懐かしい

225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-sJj3)2017/11/10(金) 22:54:36.94ID:aepJtBiK0
未だに複雑なステージで迷うからマップが欲しい

226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/10(金) 23:02:11.59ID:bdJ38nTI0
>>223
昔ゲームの攻略本も作ってた会社にいたことあったが
全データ開示してるところやゲームだけ渡されてクリアして作ってね、みたいなところまでいろいろあったぞ

227名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/10(金) 23:08:02.27ID:63Sf0LuhK
佐和山城を迷わずに進めたらあなたはもう仁王マスター

228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df8f-Rn0f)2017/11/10(金) 23:14:05.40ID:eOEgoB4x0
最後に買った攻略本はドラゴンクエスト3だな

229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f2d-n0WZ)2017/11/10(金) 23:16:24.14ID:wxYl8kbr0
>>190
そう。それ。これこそエンドコンテンツだと思うんだよね。
ここまでアクションがいい出来だからなおさら。
tgmでGM目指すような気分になりたい。

230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/10(金) 23:33:04.40ID:tOXXOqdN0
ようやく400階だわよ
ムキムキ素槍+138欲しい

231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df4a-cd7v)2017/11/10(金) 23:36:14.11ID:L8i34UiZ0
920階まで来た
やっと底が見えてきた

232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5c-Ud84)2017/11/11(土) 00:00:01.14ID:ubQkxtpW0
コンプリートで始めたけどやっとコウモリ女倒せた
きつかったけど取り逃した木霊取りに行ったついでにもう一回挑んだら今度は一発で倒せたし腕が上がってきたのが実感できていいわ

233名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-rlLu)2017/11/11(土) 00:21:08.29ID:D/GoaSIFd
>>232
コウモリ女と海坊主が序盤の鬼門だからな。
逆に本編だと強いボスはそいつらくらい。

234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9d-JQ3M)2017/11/11(土) 00:29:01.77ID:PR7QeFrU0
>>233
左近と大谷と石田も俺は苦戦したぞ
あとお勝は今でも苦手だ

235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd3-WWgg)2017/11/11(土) 00:31:58.54ID:nQqYoCuy0
トンファーデビューしようと思うんだけど、キラ武技OPオススメとかなんかある?

236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df73-1Jmb)2017/11/11(土) 00:39:43.31ID:+dvSIpvG0
>>234
同じく

逢魔で神宝の楯無・兜が手に入った!嬉しい!

237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-+2U4)2017/11/11(土) 00:40:39.73ID:w2ggNQpV0
>>235
仕込み付きなら紅蓮or灰塵
旋棍らしく連撃したいなら天上蓮
居合い的な使い道も欲しいなら絶招寸勁

乱獅子は隙の割にダメはあまり伸びない
千弁蓮はカウンターのくせにゴミ性能なので除外で

238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc8-yldy)2017/11/11(土) 00:42:43.65ID:q297pR3t0
アイテムの説明欄にある赤い2本の刀マークはどういう意味ですか?

239名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/11(土) 00:42:54.27ID:DKvkDQZdK
仕合の腕前勝負のアイテムと装備は近接武器1の武器の種類によって変わるけど、近接武器1も2も装備しないで素手の状態でいくと素手専用アイテムになるんだな。
試してみる勇気はないけど。

240名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/11(土) 00:44:11.80ID:DKvkDQZdK
>>238
仕合用のスキルだよ

241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc8-yldy)2017/11/11(土) 00:45:25.55ID:q297pR3t0
>>240
なるほどーありがとですー

242名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-9EOJ)2017/11/11(土) 00:53:20.19ID:IkNb0Sobd
無間に海坊主いなくてなんか可哀想

243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f57-lB0v)2017/11/11(土) 01:00:50.54ID:TmPaZ1ok0
>>242
足元に不安がないところでは海坊主の真の実力を発揮することは難しいのだ…

244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df4a-cd7v)2017/11/11(土) 01:01:44.80ID:DTjhoRjK0
大百足も居てもいいだろうに

245名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/11(土) 01:01:58.70ID:DKvkDQZdK
それを言うならがしゃどくろもいないだろ

246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9d-JQ3M)2017/11/11(土) 01:08:16.84ID:PR7QeFrU0
ヤマーターノーオローチー!!

247名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-9EOJ)2017/11/11(土) 01:09:03.83ID:IkNb0Sobd
言われてみると色々出てない敵いたね
じゃあ海坊主どうでもいいわw

248名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-3BES)2017/11/11(土) 01:12:40.51ID:c8ZeTfBOa
次作があるなら人ボスの割合をもうちょっと少なくしてモンスター系増やしてほしいな

249名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-dfXI)2017/11/11(土) 01:16:06.98ID:8DklPiftr
無間100F越えたけど1日30Fずつ進んでも後1ヶ月くらいかかるって思うと考えさせられるね()

250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/11(土) 01:18:22.26ID:mZujWxFL0
お勝はマシンガンダイバで終わりじゃないですか
大谷嫌い

251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/11(土) 01:26:40.48ID:iF0ngl4+0
遠距離系は何も考えずに、飛び道具100%にしたら、あっという間にカモに変わる
ついでに属性耐性も上げたら、もう何も怖くない

252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9d-JQ3M)2017/11/11(土) 01:32:34.31ID:PR7QeFrU0
大谷は時計回りでチク避けしてたらすぐだぜって話になるんだが
お勝ごときにダイバ使うのはプライドが許さないんだよw

253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-+2U4)2017/11/11(土) 01:38:54.70ID:w2ggNQpV0
ちっさいプライドだな
スマートに勝ちたいなら突進にカウンター合わせとけばいいんじゃない?

254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd3-WWgg)2017/11/11(土) 01:42:25.58ID:nQqYoCuy0
未だに突進カウンターの距離感が掴めない…

255名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp33-Xatl)2017/11/11(土) 01:54:53.66ID:a/eebhKFp
>>244
逃げる穴がないからじゃね

256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9d-JQ3M)2017/11/11(土) 02:20:09.70ID:PR7QeFrU0
九尾の岩はOKなんだなw

257名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-rlLu)2017/11/11(土) 02:31:59.25ID:D/GoaSIFd
>>250
大谷、石田は最初の好きの間に倒せるから…

258名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/11(土) 02:38:59.10ID:DKvkDQZdK
全てのボスは修羅符九十九ごり押しで倒せます。

259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f68-eUVz)2017/11/11(土) 02:42:43.14ID:B+yXe6cU0
ああああああ無間獄の井伊直政(サブ)が苦手すぎる!!!
素早い動きで延々と追いかけてくるし、そこそこリーチがあるから間合いを取るのが大変。
810階で幸村と一緒に出て来た時は心底絶望した。
なんとか勝つことができたものの、999階の幸村&政宗とか想像するだけでげんなりする……。

260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df8f-Rn0f)2017/11/11(土) 02:47:15.74ID:6WXjo5Aq0
>>259
自分もそこが一番苦労した

261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/11(土) 03:00:20.79ID:mZujWxFL0
>>252
苦手だと言っといてプライドとか笑わせるの上手ですね


最近槍九十九▲ボタンの威力に気づいた
斧とか大太刀はもっと出るんだろうな
使わないけど

262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/11(土) 03:03:59.05ID:OLnsCc7Y0
お勝つといえば忍術、矢弾で怯まないつけてるのにクナイで怯むのはなんで?

263名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/11(土) 04:11:19.95ID:DKvkDQZdK
毎回まれびとやってて思うんだけど気力ゲージ切らした海坊主に突っ込んでって返り討ちに合う奴多すぎじゃね?

何回このパターンで落命された事か…

264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5e-FHj5)2017/11/11(土) 04:31:35.07ID:p3HvAz4G0
>>47
懐かしすぎてワロタw
いろいろあったけどもうこれでアプデ無いだろうし終了か

265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f74-me5u)2017/11/11(土) 05:13:49.70ID:wPsgVjsc0
やっと750カンストしたと思ったら補正レベル1000出てきて草
しかも3兆アムリタ必要で草

266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/11(土) 06:01:09.91ID:7gg78ZnE0
二人ボスになってから出てくる刀半蔵と柳生爺が九十九なしで戦おうとすると何気につらい
忍術使いまくってくる半蔵に殺意を覚えること数多
爺の虎走りの距離がアホ過ぎるのが無間獄の広い戦場で初めて分かったわ
あれこっちの2倍以上の距離走ってこれるだろ

267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-j2QP)2017/11/11(土) 06:59:11.51ID:eAXW648b0
>>258
成実は比較的九十九ゴリ押し無理な印象
まだ600だから分かんないけど
よく事故る

268名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-dfXI)2017/11/11(土) 07:37:17.87ID:8DklPiftr
成実さんは属性カットないと守護霊召喚技が凶悪すぎてなぁ…

269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/11(土) 07:48:04.22ID:7gg78ZnE0
>>268
人型成実ちゃんは密着して反時計回りして1発攻撃誘って斬ってを繰り返すだけで簡単に完封できるで
九十九招喚は誘導強いが斜め前にローリングすれば問題なしやぞ

270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df8f-Rn0f)2017/11/11(土) 07:49:07.89ID:6WXjo5Aq0
成実さんは結局最後まで安定した倒し方見つけられなかったなぁ

271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/11(土) 08:05:28.25ID:mZujWxFL0
成実さん全然関係ないとこにいても御霊飛ばしてくるもんね
左周りかなるほどな

272名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/11(土) 08:24:32.62ID:T1Mcf3846
成実はこっちのダイバ見てから発生保証アリでムカデ飛ばしてくるから
ムカつくわ

273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-PffV)2017/11/11(土) 08:34:33.24ID:0VpwSeDJ0
人型とかモーション少なすぎてハナホジで倒せるじゃねえか
火力だけの木偶の坊

274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-j2QP)2017/11/11(土) 08:59:28.07ID:eAXW648b0
そういえばハナアナホジの坊の塚を修羅の厳島で4回みかけたわ
ハナホジながら名誉ある落水したみたいだったわ
知らんけど

275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff3d-02v4)2017/11/11(土) 09:21:09.57ID:9LCCq5gJ0
狂気の画仙てサブ、仁王の道だと4本腕とナマハゲが同時に出てきて歯が立たない…
本当に頭おかしいんじゃないのか開発は

276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f58-oXYG)2017/11/11(土) 09:26:54.26ID:O/HJwF/D0
強者の進捗度上げが昔と比べるとヌルゲーになってるな
この調子だと2時間くらいで修羅も抜けれそう

277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff23-lB0v)2017/11/11(土) 09:47:56.74ID:L/1cLw890
まだ序章なんだが、鎧着ている敵だと2発で死ぬんだがこれが普通?
それとも装備が貧弱するすぎるだけ?

278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff23-lB0v)2017/11/11(土) 09:48:40.35ID:L/1cLw890
防具はガンガン重装備にしていいの?
すぐ息切れる割には2発で死ぬから、係争気味のほうがいいのと

279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-1Jmb)2017/11/11(土) 09:49:54.91ID:4K2zpZzy0
すみません質問させてください銃で俊敏A+をつけててダメージ43000
角突弓で俊敏Aでダメージ46000にふえるんですが、これって反映武が
武器にも反映されてるんでしょうか?

280名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/11(土) 09:52:38.17ID:T1Mcf3846
攻撃力への反映だったらステータス画面で見れるから
近接武器の攻撃力チェックすればいんじゃね

281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-1Jmb)2017/11/11(土) 09:54:46.55ID:4K2zpZzy0
それも確認したんですが攻撃の数値はかわらずで、何度も最大ダメージと
通常ダメージをしてみたんですがダメージふえてるので

気になって聞いてしまいました

282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/11(土) 10:00:26.92ID:1iF6zhBJ0
>>281
遠距離の恩寵は同じ?

283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-1Jmb)2017/11/11(土) 10:06:18.04ID:4K2zpZzy0
はい、同じでイザナギでしてました
いまためしにサブの大太刀でしたら銃のほうが200ほど
ダメージ高くて
二刀流で武器をチェンジしたらダメージが元通り銃が威力ふえたので
私の勘違いかもしれません、ごめんなさい

284名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-me5u)2017/11/11(土) 10:06:50.00ID:acsONbA6a
軽装から重装にしたって一撃死だったものが二撃死か三撃死になるくらい 相手の動きを見極めいかにして攻撃を貰わないか

285名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/11(土) 10:18:28.87ID:T1Mcf3846
>>277 2〜3発もらって死ぬのは普通
序盤からエンドコンテンツまでそんなもんだから慣れるしかない

286名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-2pt8)2017/11/11(土) 10:21:14.40ID:o6ASkaNPd
>>277
普通だよ
軽装はほぼワンパンで死ぬと思った方がいい
道中雑魚なら1発は耐えられるだろうけど混戦で後ろから斬られたりしたら即死、ガードも2〜3発で割られる
最初のうちは装備重量の表示が緑色の俊敏Bでダメージカット率が高めのやつを目指した方がいいかも
そしたら頑強もちょっと増えて怯みにくくもなるし

287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-eUVz)2017/11/11(土) 10:39:30.85ID:6aEBwP2v0
最近二刀を使い始めんですけどカウンター技の百舌鳥と流天・地ってどう使い分けてます?
カウンターの受付時間とかが違うのかな?

288名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW fffa-Bw1d)2017/11/11(土) 11:01:27.41ID:1iF6zhBJ01111
>>287
二刀使いではないけど百舌鳥を使う人が多いね。百舌鳥と流・人は確定でダウンするから追い討ちまで入るけど流・地はダウンしない。まあ流・地は妖怪にも使えるらしいけどね。百舌鳥と流・人だと受け付け時間が違くて百舌鳥の方が簡単。

289名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-Rn0f)2017/11/11(土) 11:04:34.22ID:NAsOh5+4a1111
>>278
最後までずっもそんな感じ

290名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-fipM)2017/11/11(土) 11:21:02.14ID:6PSpv/bCd1111
コンプ版から始めた素人or今から始める奴はこれを見て武器を決めよう


本スレのみんなで決めたマルチプレイで対人でも役立つ武器ランキングができました!
発売日から今日までかけてあらゆるパターンを試したので完成度の高いランキングになっています。

さ ら に !

構え別に追加した完全版です。


それではどうぞ。

◆武器ランキング◆
S 刀
A 斧
B 二刀 混
C 槍
D 鎌 太刀
■武器の構え別ランキング■

S 刀中段 二刀中段 槍中段 斧上段 
A 槍下段 鎌下段 二刀下段 刀下段 太刀下段 混下段
B 斧中段 槍上段 太刀中段 混上段
C 二刀上段  斧下段 鎌上段 混中段
D 鎌中段 刀上段 太刀上段


S〜異次元の強さ
A〜かなり強い
B〜平均的な強さ
C〜かなり弱い
D〜何の取り柄も無い糞武器(構え)


※守護霊は「朱雀」が最強です!
朱雀以外装備でマルチはやめましょう。即蹴られます。

瀕死で朱雀発動で発動時間が超ロングになります!これで死ぬことはほぼありません。
お試しあれ!

291名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-ZbMi)2017/11/11(土) 11:39:23.49ID:wDpGRRVea1111
お前久しぶりに見たわ

292名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW df64-Itb6)2017/11/11(土) 11:43:09.95ID:3edKyZ8f01111
嘘教えるのいくない

293名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f2f-cd7v)2017/11/11(土) 11:43:29.61ID:7gg78ZnE01111
せめてみんなで決めたとかいう嘘を省いて書けや
お前個人の感想を全員の総意みたいに書かれると迷惑だ

294名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW ff66-BX1g)2017/11/11(土) 11:47:53.10ID:wGtg7CRG01111
完全版勢なんだが本当は何が強いの?

295名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー ffbb-Ud84)2017/11/11(土) 11:50:26.86ID:Eo43hQp601111
二刀と大太刀

296名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-/HlP)2017/11/11(土) 12:00:56.02ID:p7SG2LQ3d1111
>>275
1匹ずつ遅鈍、克金使いながら倒すしかないね。特に赤モブから。

297名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sp33-Xatl)2017/11/11(土) 12:06:01.90ID:a/eebhKFp1111
>>277
マルチやめれ

298名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-me5u)2017/11/11(土) 12:17:44.00ID:acsONbA6a1111
勇気を持って相手の反対側へ前転回避するとこを覚えたら立て直しも楽になるよ

299名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-/HlP)2017/11/11(土) 12:30:54.75ID:p7SG2LQ3d1111
>>290
大太刀と旋棍が増えとるw

300名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-ZbMi)2017/11/11(土) 12:36:31.23ID:wDpGRRVea1111
もう大半のやつは知らないガイジや
発売の遥か前から毎日荒らしてたキチガイやで

301名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 064f-Kfl6)2017/11/11(土) 12:37:56.44ID:T1Mcf38461111
これあのプーだろ?
さっさと別のスレに移住してくれねーかなw

302名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーWW df66-3BES)2017/11/11(土) 12:47:24.97ID:f5wvE8st01111
やっと九尾倒したけど次のミッションの業の果てやたら難しくねこれ

303名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-ETDp)2017/11/11(土) 12:53:14.87ID:AHNrZu2cd1111
>>290
大太刀上段使いの俺は、プロかなw

304名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー df66-PffV)2017/11/11(土) 12:55:21.22ID:0VpwSeDJ01111
俺はα版の直前くらいからスレいるけどその頃にはいたからな
毎日欠かさず早矢仕disのコピペ連投して発売後もしばらくネタバレ貼りまくったり
スレのテンプレいじって荒らしてた いつの間にか消えたけど

305名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5fc8-cd7v)2017/11/11(土) 13:01:23.69ID:Nz9Sae0A01111
早矢仕荒らしは今FE無双の方にいってんじゃね

306名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 7f0c-cd7v)2017/11/11(土) 13:06:53.20ID:PmgfK3AF01111
まあ早矢仕がクソなのは変わらないけどなw
バランス調整下手糞ってレベル超えてるわ

307名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-Kico)2017/11/11(土) 13:20:25.79ID:dQiblscUa1111
βが一番マシだった

308名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-6k/3)2017/11/11(土) 13:21:17.52ID:8/veou9Ud1111
まだバグあるから、修正アプデは来ると思ってる。

309名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sr33-Vz63)2017/11/11(土) 13:30:19.66ID:STrKgjb2r1111
今回のアプデは修正なんか名ばかりで不具合ですらちゃんと直しとらんかったからな
バランス調整はあれでもバグとりぐらいちゃんとやれよな

310名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sa23-UdIj)2017/11/11(土) 13:39:09.62ID:ypeAvEjEa1111
290の基準っていつのVerだよ!槍マンの俺、630層まできたけど余裕だぞ!
装備も2種類しか使い分けしてないから飽きてきた.あと369層で仁王おわるのは寂しいけどな😢
☆回天と☆乱撃槍を使い分け
スサノオ7イザナギ4装備と祈月3イザナギ4楯無5装備を使い分け

311名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 7fa7-cd7v)2017/11/11(土) 13:40:17.75ID:C6+5Xi1q01111
バグfixはちゃんとしてほしいけどバグ蔵は残しといてね

312名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-6k/3)2017/11/11(土) 13:54:19.54ID:8/veou9Ud1111
どのゲームもユーザーが想定外に得する仕様は、何を差し置いても即修正対応
するから、開発が意図していなければ消える可能性は高いだろうな。

313名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー df66-ySnM)2017/11/11(土) 14:29:45.27ID:w2ggNQpV01111
これを長くやってたせいで30fpsのゲームやると酔いやすくなった

314名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー df66-cd7v)2017/11/11(土) 14:39:31.75ID:jGZ0gRyw01111
政宗DLC実装された時に修羅の道までクリアしてて今久しぶりにプレイして
さとりの道のロンドンやったけど最初の兵士で一撃4500とかくらってフイタ
レベル500くらいしかないのにどうすんのこれw

315名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー ffbb-Ud84)2017/11/11(土) 14:58:41.19ID:Eo43hQp601111
さけろ

316名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-02v4)2017/11/11(土) 15:00:39.04ID:hCNZuPFAa1111
盾無しヤマツミも悟りらへんは有効だったな
ヌルゲになった

317名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー df11-forX)2017/11/11(土) 15:14:19.69ID:S9/2db9M01111
修羅の東北の敵も悟りの九州の敵も強さはそう変わらないし
レベル500って言ったら悟りの上限値だしでなんだか妙なレスに感じる

318名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-/HlP)2017/11/11(土) 15:18:20.96ID:p7SG2LQ3d1111
>>314
悟りの道ならレベルは550くらいまで上がるかな?まろばしでレベル上げして、立花宗重しばいたり、ァ千代とデートして武器を拾って今装備してる武器や防具を強化。もし魂合わせの額が高いなら神宝には魂合わせのリセットのOPもあるから、焼き直しでOP付けて頑張って!

319名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー df66-cd7v)2017/11/11(土) 15:28:27.99ID:jGZ0gRyw01111
>>318
お、トンクス
まろばしって何?
もう殆ど忘れてるわw

320名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー df66-cd7v)2017/11/11(土) 15:31:40.46ID:jGZ0gRyw01111
>>290
アンタ懐かしいなwww
発売数週間くらいでずっとそれ貼ってた人でしょ

321名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f6b-cd7v)2017/11/11(土) 15:36:27.03ID:hg8HrtLa01111
弱体の歴史
居合マン→刃車マン→クナイマン→ダッシュ無敵マン→窮地九十九マン
残ってるのは十文字ハメと九十九のみという惨状

322名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sa23-WWgg)2017/11/11(土) 15:47:51.51ID:2U6oxAtwa1111
真面目に戦えってことだよ

323名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-02v4)2017/11/11(土) 15:54:29.55ID:hCNZuPFAa1111
真面目に戦え!
状態異常にワンパンに衝撃波するけどな!

324名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-Kico)2017/11/11(土) 16:01:14.48ID:WZbBSFAga1111
>>321
こういう奴何なの本当に

325名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-j2QP)2017/11/11(土) 16:13:02.29ID:VQplJGvOd1111
弱体の歴史ってかそいつの歴史なんじゃね
イナゴ雑魚ですって自ら晒していくスタイル

326名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sa23-WWgg)2017/11/11(土) 16:21:53.40ID:2U6oxAtwa1111
>>323
やだー。
全部按針さんもできることじゃないですかー。

327名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW 5fd3-WWgg)2017/11/11(土) 16:22:05.00ID:nQqYoCuy01111
味方になってる時は九十九武器決して使わない政宗と成美ちゃんほんとなんなの
幸村見習って

328名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-/HlP)2017/11/11(土) 16:22:34.49ID:p7SG2LQ3d1111
>>319
東海編で出てない?師匠連中が出てくるとこ。カウンター練習するとこ。歳殺神の酒を飲んで奪霊符使って戦うとアムリタ貯まるよ。

329名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー MM9f-fo2r)2017/11/11(土) 16:39:24.65ID:g1bp+y56M1111
最近ちらほら見るようになったチート
まれびと呼んで社の所で待ってるだけなのに延々1秒毎に200前後回復し続けるやつ
じーっと見てたら連続で50回以上回復してた
激しく萎えたからひもろぎったわ

330名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW ff91-j2QP)2017/11/11(土) 16:42:30.25ID:GV4S4X2701111
>>329
イザナギで養身符使ってるだけじゃね?

331名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW df64-Itb6)2017/11/11(土) 16:43:25.99ID:3edKyZ8f01111
ごらぁ秀秋!
橋くらい整備しろよ!

332名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sa23-WWgg)2017/11/11(土) 16:51:31.78ID:2U6oxAtwa1111
ダメージとか仙薬の回復量が多すぎてバグってる人いたなそういえば

333名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーWW df6f-2pt8)2017/11/11(土) 16:51:50.94ID:mrPSJr5p01111
>>327
やはり素で最強はムネシゲさんだね
奥さんも可愛いし

334名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-/HlP)2017/11/11(土) 16:51:52.22ID:p7SG2LQ3d1111
養身符もだけど普段イザナミ装備使ってて常世の中ではガンガン回復するし飛び道具無効も装備してるから知らない人から見るとチートに見えるんだろうね。
ただナマハゲや禍武者なんかの強敵から攻撃喰らうとワンパンかツーパンで殺られますw

335名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー MM9f-fo2r)2017/11/11(土) 16:53:19.46ID:g1bp+y56M1111
>>330
ん?答えになっていないが?イザナギ恩寵は体力回復でメリット効果付与(攻撃力増加)だし養身符は50回以上も回復しないだろ

336名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー ffcb-oFJu)2017/11/11(土) 16:56:29.45ID:CHDm/8cE01111
虎走りがカウンターとれれば楽勝のはず
その点お勝は接待がうまい

337名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-Kico)2017/11/11(土) 16:57:58.35ID:WZbBSFAga1111
もはやチートいてもいなくても大して変わらんよねこれ

338名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f3c-x5jG)2017/11/11(土) 17:21:53.48ID:OoXr6pSv01111
試しに術力922で無傷で術延長と術力に応じてBつけて養身符使ったら61回回復した

339名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-me5u)2017/11/11(土) 17:22:00.81ID:acsONbA6a1111
スッパと猫でボスだけ倒す

340名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-/HlP)2017/11/11(土) 17:27:28.56ID:p7SG2LQ3d1111
>>338
へぇ凄い!最大HPと1回辺りの回復量はどれくらい?

341名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f3c-x5jG)2017/11/11(土) 17:31:41.55ID:OoXr6pSv01111
最大HP5526で1回に209回復だから3.78%くらい

342名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW ff91-j2QP)2017/11/11(土) 17:32:07.33ID:GV4S4X2701111
>>335
イザナギ着てるから養身符でバフかけてるんじゃねっていってるんだが。小物opで養身符時間延長付いてればそれぐらいいくんじゃないの

343名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-/HlP)2017/11/11(土) 17:42:46.90ID:p7SG2LQ3d1111
>>341
ありがとう。術力を上げるとけっこう回復するんだね。

344名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー ff23-lB0v)2017/11/11(土) 17:50:45.05ID:L/1cLw8901111
初プレイで攻略ビルドを教えてください
心上げて気力切れないようにはしているけど、武器とスキル上げに悩んでいます

345名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f5e-FHj5)2017/11/11(土) 18:01:48.42ID:p3HvAz4G01111
チートじゃない人をチート呼ばわりする人まだいるのか
昔みたいに相手のID晒してないだけまだましだが

346名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW fffa-Bw1d)2017/11/11(土) 18:04:20.33ID:1iF6zhBJ01111
>>344
メイン武器はなに?
装備はサムライの序盤は西国無双、中盤から赤鬼が定番だけど。

347名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5fbb-ySnM)2017/11/11(土) 18:08:17.80ID:PK/sjv4E01111
新規の人とか無間踏破してない人とかはがっつりやり込んでる人達のビルドがチート紛いに見えても仕方がないね
ましてや最近新規さんは増えてるようだし

348名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW df64-Itb6)2017/11/11(土) 18:12:18.79ID:3edKyZ8f01111
最近まれびとでよくサムライに呼ばれる
新規さんが増えて素直に嬉しい

349名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f5e-FHj5)2017/11/11(土) 18:15:08.85ID:p3HvAz4G01111
仕合の全盛期の時なんて護身符とか近接無効使っただけでダメージ通らないチートってID晒された人いたからな
無知って怖いわ

350名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW ff91-j2QP)2017/11/11(土) 18:16:19.97ID:GV4S4X2701111
>>329
今度そのまれびとに出会ったら謝っとけな

351名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 7f70-N35F)2017/11/11(土) 18:22:11.11ID:iF0ngl4+01111
>>344
心あげてるなら、メインは刀でいいと思う
攻略で使いやすいのは、鎖鎌と大太刀?かな?

352名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-Kico)2017/11/11(土) 18:24:30.48ID:WZbBSFAga1111
まあ馬鹿みたいなバランスだしどこまでチートかよくわからん

353名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーWW 5fbb-+YJa)2017/11/11(土) 18:36:07.26ID:d7mrbGgX01111
仁王の道までで+40とかまでなのに無間で一気に+130とかやる気ないバランス

354名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sp33-9Zab)2017/11/11(土) 18:51:59.91ID:9U7lVKhvp1111
そして無間で+140の武器作ったとして、仁王でまれびとしても+50くらいまで威力落ちるらしい

355名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-rlLu)2017/11/11(土) 18:52:09.36ID:D/GoaSIFd1111
>>353
仁王の道の成美も二刀の下段で一万とかダメージ与えて数秒で倒せるしな

356名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW df29-ETDp)2017/11/11(土) 18:59:27.28ID:/6Op/BYz01111
>>352
あからさまなカンストダメージとかは分かるが、中途半端なのは分からんよな無間獄のランキング見ただけでざっと700人はチーターだしな

357名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーWW 5f70-A9z9)2017/11/11(土) 19:09:08.76ID:ZjaIuq1X01111
やさかにの勾玉マラソン嫁にやらせたらゴールまで辿り着かない
何度やっても柱から落ちる
こんなに簡単なことができないとか…

358名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-me5u)2017/11/11(土) 19:13:02.22ID:R0gNUQfca1111
>>357
その前のエレベーターの所のしぐるいに追いつかれて死んでそう

359名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW ff91-j2QP)2017/11/11(土) 19:18:16.72ID:GV4S4X2701111
>>357
俺も嫁に無限弓マラソンやらせたけどジグザグにしか走れなくて話にならんかったな
代わりに皿洗いやったってのによ

360名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー MM7f-fo2r)2017/11/11(土) 19:22:56.36ID:FtjL8t2VM1111
何か騒いでるなと思ってたらそれらしい奴見たな オレが見たのはアムリタ吸収で回復系だったな
養身符は1秒2回回復するがアムリタ吸収系は1秒1回回復 アムリタ吸収系で10回以上回復はさすがにおかしいんじゃないかな

361名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー df4a-cd7v)2017/11/11(土) 19:29:52.06ID:DTjhoRjK01111
ついに999階クリアしたぞ
アホみたいなコンテンツ作りやがって

362名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sr33-/BLD)2017/11/11(土) 19:40:19.47ID:/EumaXeDr1111
>>335
わかってねぇのはおまえだばあ!

363名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5fbb-ySnM)2017/11/11(土) 19:40:24.50ID:PK/sjv4E01111
嫁に頼むって良いな。俺もやってみようと思ったけどなんか嫁がモニターから出てこないんだよね・・困ったぞ

364名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー ff9d-OWtR)2017/11/11(土) 19:42:19.20ID:hs3wEmld01111
何で織田が人気なんだろう

365名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f58-TPjW)2017/11/11(土) 19:44:36.58ID:RHa54/I/01111
今日だけで強者から悟りまで早足で来たがさすがにここらへんまでくると拾いものの装備だと敵が硬すぎてダルいな

366名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-CKc9)2017/11/11(土) 19:50:23.58ID:a9O0SI/ua1111
うちは旦那のバグ蔵製法書マラソンを代わりにやってるわ
最近残業多いから可哀想で手伝ってるけどあまりに出なくてキレそう自分のキャラじゃないとモチベ保つの大変

367名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-02v4)2017/11/11(土) 19:55:32.45ID:JWQBaRe5a1111
>>360
状態異常で自動回復か符も使ったんだろ
リジェネ重ねてるだけでチート扱いとか勘弁してくれよ
そんなしょぼいチートしてなにが楽しいんだw

368名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 7f70-N35F)2017/11/11(土) 20:02:53.08ID:iF0ngl4+01111
リジェネはつけるものが無い時に、色々とつけると
アムリタで回復して、囲まれたら回復して、状態異常で回復して、常世払いでも回復するからな
後、%回復だから体力が8000−9000あるとアムリタでも三桁近く回復するべ

369名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW ff91-j2QP)2017/11/11(土) 20:19:18.77ID:GV4S4X2701111
>>360
全然おかしくないぞ。イザナギ装備ぐらい持ってるだろ?自分で試してみなよ
自分より強いやつは全部チーターとかそっちのがおかしいわ

370名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー KK93-NNgM)2017/11/11(土) 20:21:08.96ID:DKvkDQZdK1111
チートよりラグをなんとかしてくれよ

外人と仕合やると毎回瞬間移動されて攻撃される。
ガードしたのに攻撃食らう、避けたはずなのに何故か当たってる

あんまりだわ。

371名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW ff6d-WWgg)2017/11/11(土) 20:34:16.06ID:b/w/i5Ux01111
斧マンヤバイな
キラ抜山どころかキラなし三閃で無間の大谷くん瞬殺できてしまった

372名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW df29-ETDp)2017/11/11(土) 20:34:22.23ID:/6Op/BYz01111
>>369
俺、石ころ投げて99万9999ダメージ出してた奴に会ったことあるけどこれはさすがにチーターだよな

373名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sad3-me5u)2017/11/11(土) 20:36:11.76ID:OAYaE+wka1111
大谷吉継マジ苦手

374名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sr33-Vz63)2017/11/11(土) 20:46:55.54ID:STrKgjb2r1111
>>370
最近仕合い始めたのかな?
前からそうだよラグは。ただ腕前が追加されたときから一段と顕著になったような気もしてるが。
詳しくは知らんが意図的にラグらせる事も出来るようなので現状諦めるかやめるかしかないな。
まぁ開発はやる気ないだろうからしゃぁない。
と言うかちょいちょい仕合いの書き込みがあるけど専用スレあるからそっち行った方がいいよ。

375名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5f5e-FHj5)2017/11/11(土) 20:55:05.44ID:p3HvAz4G01111
仕合初期もラグいだけの中国人が3400ポイントぐらいもってたわ
ただビルドはすごい雑魚かった

376名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーWW ff1d-0HKC)2017/11/11(土) 20:56:28.17ID:eQ0bZrPt01111
悟りデビューしたら一気にやる気なくなってしまった。みんなすげーな

377名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-kv71)2017/11/11(土) 20:59:17.38ID:dCGbN5qdd1111
斧はなんかモーション含めダセーんでやめた。
刀がなんかスタイリッシュでメインにしたわ。逆波いいね。

378名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW ff91-j2QP)2017/11/11(土) 21:08:51.80ID:GV4S4X2701111
>>372
チーターの鏡やね

379名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW ff6d-WWgg)2017/11/11(土) 21:10:58.02ID:b/w/i5Ux01111
隼から斧マンにしたから確かにもっさり感は拭えないな。こんなに強いのに使われないのはその辺も原因か。

380名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 5fd2-Z7lb)2017/11/11(土) 21:11:19.16ID:/UkFomj101111
バフデバフ盛りならどんな武器でも強い

381名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sd9f-WWgg)2017/11/11(土) 21:24:29.39ID:kZUXbi4Jd1111
燃焼苻用いずに窮地状態に持ち込むの中々大変じゃない?

382名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW df29-ETDp)2017/11/11(土) 21:37:16.50ID:/6Op/BYz01111
ところでさ、佐々木小次郎が雪月花の突進バージョン見たいなの使うけどさ、あいつ実はチーターなの?

383名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW ff17-nuBk)2017/11/11(土) 21:47:02.66ID:FHcg6oPo01111
目当ての反映AA-つける為に1億以上吹っ飛んだ…

384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/11(土) 22:05:41.68ID:iF0ngl4+0
>>382
むしろ、アレが本物の雪月花なんだろう
按針が使うものはまがい物、フェイクだと思ってるわ

385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/11(土) 22:06:49.73ID:mZujWxFL0
無間獄のイタチさんがただゆっくり歩くだけだったぜ!
他の敵も今日はそうしておいてくれ

386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df29-ETDp)2017/11/11(土) 22:15:29.39ID:/6Op/BYz0
>>384
つまりあれが雪月花バージョン5と言う訳か、なぜ実装しなかったのかこれが分からない

387名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-fipM)2017/11/11(土) 23:26:39.21ID:L25EFxu/d
999クリアした所でそこまで行くために集めた装備で戦う敵がおらんからなぁ 一気に冷める

388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-p++X)2017/11/11(土) 23:34:54.59ID:yvj3fMnC0
遠距離武器につけた愛用度に応じて〜が近接に乗らない仕様って
ver.1.21時点でも変わってない?
今まで愛用度つけてたんだけど、調べたら古いバージョンのデータだけどそんなの出てきて
重さは楯無についてるから敏捷つけてみたら
ちゃんと検証してないけどあまり変わってない気がする

389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/11(土) 23:42:46.34ID:mZujWxFL0
FIL_G17って奴から人間違いのファンメ来たわ
どうやらクナイマンにご立腹のようだ
ファンメ出すなら宛先くらい確認しれ
FIL_G17のボケ

390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df29-ETDp)2017/11/12(日) 00:08:09.59ID:Cllh1nCG0
正直+値50まででよかったのに140?まであるせいでチーター勘違いされてもしょうがないレベルなんだよな

391名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/HlP)2017/11/12(日) 00:11:30.94ID:oLmo9WGJd
>>388
遠距離のが近接に乗るのは最初から重さに応じてと敏捷に応じてじゃなかった?

392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/12(日) 00:12:38.37ID:p+R1qXRy0
>>390
+50以上でまれびとしたら、無間以外は武器+50程度になるから気にしなくてもいいんじゃね?
お陰でまれびとするとボスが硬くてたまらんわ……

393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df29-ETDp)2017/11/12(日) 00:15:19.28ID:Cllh1nCG0
>>392
でもホスト側はそのままなんでしょ

394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/12(日) 00:19:58.29ID:p+R1qXRy0
>>393
ああ、ホスト側か
+100オーバーでホストするとか考えてなかったわ、言われて見ればそうだなぁ

しかし、神器の欠片を蔵に送る方法とか無いのかなぁ
数百数千と無駄にしてるの辛い

395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df29-ETDp)2017/11/12(日) 00:22:01.89ID:Cllh1nCG0
>>394
ところでさ、同行は+値50あつかい?

396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f2d-I631)2017/11/12(日) 00:23:08.86ID:UbnVR22+0
斧は強者〜修羅ぐらいの頃はすごく流行ってたよ
バフ盛り被弾上等武技ブッパで正面から行けたけど悟りや仁王だとバフ消しやら装備無効化あるから厳しいと思う

397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/12(日) 00:24:34.54ID:p+R1qXRy0
>>395
本スレでまれびとするとダメージ下がるってみて、試してみただけだから
同行はやってないなぁ、どーなんだろうね?

398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df29-ETDp)2017/11/12(日) 00:31:43.87ID:Cllh1nCG0
>>397
もういっその事+値50以上は無間獄だけならよかったのにな+値50あれば充分クリアできる訳だし

399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9Zab)2017/11/12(日) 00:47:04.13ID:GyFjwMsl0
無間クリアしたらまれびとするのを楽しみにしてたのに、そんなに弱体化するならやる気失せるなぁ

400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff31-hQHN)2017/11/12(日) 00:48:40.65ID:kcXErQt10
人型ボスに流影斬を全段ヒットさせようと思ったら一発食らう覚悟で相打ち狙い?
隙が大きな鬼なんかにはいいけど人型には普通に打ったらガードされちゃうな。

401名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-xxOv)2017/11/12(日) 00:52:30.75ID:PGZ9Vluxd
装備を強くすればするほど中の人が弱くなっていく

402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df29-ETDp)2017/11/12(日) 00:54:54.30ID:Cllh1nCG0
>>399
いや別にいいやろただホスト側もまれびと呼んだ場合弱体化してくれないと意味ないけどな

403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd3-WWgg)2017/11/12(日) 01:03:01.03ID:br8+jMnS0
ヤマタノオロチの角折ってる最中に防具着て見た目変えておいて、海岸の場面になってから防具外しても見た目では防具残ったままになるのね
おかしな処理になるのか、その後ムービーに入る前に無限ロードになった

404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-cd7v)2017/11/12(日) 01:03:27.45ID:Yo2mY8Px0
>>400
がんばって流影斬ヒットさせなくても
他に手は一杯あると思う

405名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/12(日) 01:15:59.76ID:Ca3RD/hKa
チャンバラするのが縛りプレイみたいなゲーム

406名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp33-Xatl)2017/11/12(日) 01:20:08.44ID:tJu+4MPjp
まだ60階だけど武器、防具をポチポチ+50にするしんどい
パトラッシュ僕もう疲れたよ

407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9Zab)2017/11/12(日) 01:28:11.64ID:GyFjwMsl0
>>406
とりあえず108目指してやってみ、あとは楽になるから。作業感は増すけど

408名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa7f-TPjW)2017/11/12(日) 01:31:33.12ID:iiN3EUrTa
最後の侍大谷の突進がノーモーションすぎて全くよけられないんだけど・・
何なんこのクソ設定

409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff31-wsHX)2017/11/12(日) 01:37:34.67ID:kcXErQt10
>>404
普段槍で遠くからチクチクしてるので間合い詰めてズババっていうのに憧れて。
流影斬、The刀!ってかんじでカッコいいんだけどね。全段当たると結構ダメージ出すし。上手く当てられないかな。

410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/12(日) 01:41:08.85ID:jrhqvGbL0
俺は石田の押し倒し切りが苦手
糞敵すぎてうざい

411名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa7f-TPjW)2017/11/12(日) 01:43:52.62ID:iiN3EUrTa
と思ったら近づいてやったらいけたわ
離れたらだめだな

412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff6d-WWgg)2017/11/12(日) 02:04:49.12ID:jdmsHRz20
猫巡り製法書ゲットーーーー!
装備もプラス50になって攻撃力5000超えたしこれで一区切りついたかな。

413名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-3BES)2017/11/12(日) 02:06:11.40ID:mzIHRUtIa
強者ほとんどスキップして修羅入ったけど敵硬すぎダメ痛すぎだな
装備一新しないといけないんだろうなぁ

414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f2d-I631)2017/11/12(日) 02:44:41.55ID:UbnVR22+0
結局、活人剣とはなんだったんだ

415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f4b-x5jG)2017/11/12(日) 02:55:15.99ID:zQ1b7hAm0
紅蓮の砦でまれびと呼んどいて、進む道すら決めてくれないホストはほんとだるいな。
自分の思う最適ルート走っても大抵死ぬし。矢避け周りの雑魚まで殺してんのに。
何より一人で進んでるだけなの一緒にやってて楽しくないわ。

416名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0Hdf-HZej)2017/11/12(日) 03:26:41.20ID:k01DmWOyH
>>408
ガード

417名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/12(日) 03:52:42.37ID:+6KQnMFxK
お前らが修羅止まりってバカにするから修羅終わらしてやったよ
試しにちょいと悟りの鬼島やってみたけど全然楽すぎてワロタ

お前らこんなんでヒーヒーいってるのか?

418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/12(日) 04:19:36.27ID:tc4fsTL90
>>388
今検証したけどのらないね。ver1.21になっても今までと変わらない。楯無着てるなら近接には愛用、遠距離には敏捷を付けるといいよ。

419名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/12(日) 04:20:53.42ID:+6KQnMFxK
ああ、でも宗茂ともやりあってみたけどこいつはちょっと面倒だったな。

さすがに火力不足だわ

420名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-drx6)2017/11/12(日) 04:54:36.26ID:wm4UlpGja
確かにホストが+50オーバーだった場合のまれびとはどうなるんだろうな
+100とはいわないまでも+60〜80位なら呼ぶ人もいるだろうし流石にホスト以下になることはないよな

421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-p++X)2017/11/12(日) 05:52:10.78ID:ign0pjGx0
>>418
やっぱそうなんだ
9パーセントくらいみたいだから現時点じゃダメージ小さすぎて誤差にしかなってないみたいだな
サンクス

422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-ySnM)2017/11/12(日) 07:04:12.01ID:ZwLEdK420
新規だから試しに一回お手伝い呼んでみるかと思ったら なんかクソ強い人が
来てボス瞬殺してくれて何もせず終わってしまった

これLV帯マッチングとか関係ないのねw 

423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5e-FHj5)2017/11/12(日) 07:08:40.66ID:dxp/Y/5D0
>>372
これちょっと思ったけど、Ver.1.21から100万以上だとそういう表記になったん?
石は無間獄で8万ダメージぐらい出してるの放送でみたことあるわ
ようつべじゃないとこだけど

424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbb-ouqv)2017/11/12(日) 07:22:44.08ID:Jw2yRN/F0
まれびと時にレベルや武器レベルをホスト基準でシンク入れるって出来ないのかね?
まれびと側は自分の基準相当のアイテムドロップみたいな都合良い事出来ればめちゃくちゃ賑わいそうなんだけど

425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/12(日) 07:29:15.90ID:fAx8leZb0
>>424
まれびとでのドロップはすでに自分基準でドロップだぞ
仁王の道クリア済みならサムライの鬼の島でも普通にLV300付近の+35越えがドロップするし
まぁ攻撃力に関してはインフレが逝きすぎなのか修羅辺りまでは全然シンクされてても過剰ダメになってるが

426名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-PPBe)2017/11/12(日) 07:36:22.73ID:TiLsjrnRd
>>414
直前ガードより
カウンター成功時間延長&ダメupの方が
個人的には嬉しかったなー

427名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-9EOJ)2017/11/12(日) 08:53:15.63ID:40jyAWHLd
フン、避けるまでもねぇぜ
「避けろナッパ!!」
な場面が多い

428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-Z7lb)2017/11/12(日) 08:59:52.16ID:H/yyv6nA0
>>423 石で8万ダメージってどうやってんのかね
恩寵と腕に999%以外になんかあるんか、燃焼も乗らないよね石

429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-oXYG)2017/11/12(日) 09:17:20.74ID:kaCQ9d/2M
PC版最高設定はPS4よりだいぶ綺麗だな
これだけで最初からもう一回やるモチベ維持できるわ

430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa4-GOor)2017/11/12(日) 09:36:30.36ID:XY1eXqg00
魂合わせが結構めんどくさい
愛用MAXもそうだが、効果も任意に選べないというのもきつい
もうちょいカスタマイズしやすければ良いのに

431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-Z7lb)2017/11/12(日) 09:37:51.91ID:H/yyv6nA0
>>430 昔は焼き直しがなくて
ほんまトメカスだった

432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5e-FHj5)2017/11/12(日) 09:45:10.23ID:dxp/Y/5D0
>>428
忍術がのるらしいけど面倒くさいから試してない
無間獄クリアしてなくてもすごいダメージでるみたいよ

433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df29-ETDp)2017/11/12(日) 09:46:16.55ID:Cllh1nCG0
>>423
100万以上は見たことないなダメージ標記のカンストが999999だと思う、まぁ100万以上の体力の敵がいないだろうし

434名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-me5u)2017/11/12(日) 09:57:34.33ID:r7rpOvXja
>>432
まじかぁ 俺が刀で戦うより強そうだなw石で行くかw

435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df4a-cd7v)2017/11/12(日) 09:58:39.39ID:s+7hfn0k0
999階クリアしたらまれびとでも+140出るのか?

436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/12(日) 10:03:42.19ID:E4538weB0
FIL_G17やさしく人間違いだと教えても謝罪もしてこないから
ソニーに通報しといたわ汚い言葉使ってたから
アカウント停止だろうな
クナイマン凄い嫌われてるのな

437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df29-ETDp)2017/11/12(日) 10:08:03.28ID:Cllh1nCG0
>>434
もしかりに、8万ダメージ出せてもそれはそれで修正待った無しになるだろうし、あまりオススメはしないな

438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff20-48sW)2017/11/12(日) 10:45:06.95ID:0EGGXuVs0
受け時間猶予延長付けるとタイミングがズレて逆にやりにくいな
時間が伸びるというより早めに押さないといけなくなるというか
活人剣+天下一+柳生でカウンタービルドいいかもと思ったけど
まろばしで試したら延長つけない方が圧倒的にやりやすい
個人差があるのかもしれんけど

439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df6f-2pt8)2017/11/12(日) 10:55:02.89ID:jHceTNt40
投擲動作が速まる(手裏剣)これ不具合かな?
これ付いた隼籠手拾ったからウキウキで投げたけどまったく速くなったように感じない

440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/12(日) 11:11:31.92ID:tc4fsTL90
>>439
籠手は知らないけど小物の時はちゃんと早くなってたよ。ただ比較しないと分からないくらいの差だったけどね。

441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df6f-2pt8)2017/11/12(日) 11:29:07.57ID:jHceTNt40
>>440
小物も試してみたけど変わらなく感じたんだよね
もしかして隼揃えがデフォで速かったりするのかな?ないか!
ありがとう

442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/12(日) 11:32:09.39ID:tc4fsTL90
>>441
俺も試した時はハヤブサ揃えだったけどそれでも早くなってたよ。

443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df6f-2pt8)2017/11/12(日) 11:38:04.35ID:jHceTNt40
>>442
ありがとう
もういっかい試してみるわ

444名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-fipM)2017/11/12(日) 12:01:14.65ID:oUMlxnVmd
>>436
アホかコラ

445名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/HlP)2017/11/12(日) 12:01:45.77ID:oLmo9WGJd
>>436
そういう奴はマルチプレイしなければ良いのにね。

446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-03Gl)2017/11/12(日) 12:11:18.60ID:GLDKGMv+0
宮島ステージ死にまくったわ
油断するとすぐドボン

447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f6d-8tqG)2017/11/12(日) 12:46:22.04ID:TeUdkf8F0
あそこボスにやられる回数より水死する回数のほうが多かったわ

448名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/12(日) 12:52:27.56ID:cLS/OUI8a
攻略自体がクソつまらんのを差っ引いてもひび割れとかいうクソアイテムのせいで軽く遊ぶ事も出来ない無間

449名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Dg0+)2017/11/12(日) 12:52:38.45ID:lLZ9DlNoa
厳島は最初に作ったステージだからアイデア盛り込んだ的なことを早矢仕が言ってたな

450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3e-VY+y)2017/11/12(日) 12:52:40.98ID:VuDcf/740
崩壊してるからな厳島は

451名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/12(日) 13:03:43.97ID:cLS/OUI8a
アイデア盛り込んでアレか

452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/12(日) 13:17:28.20ID:fAx8leZb0
厳島神社はギミックはいろいろ盛り込んではいるだろ
篝火の起動や高低差のある構造、ボス戦での篝火使用による火属性攻撃の補助と実際は篝火はそのまま触らん方が楽というところまで
ただ道中が穴だらけで水没するから立ち回りが不自由過ぎてクソってなるだけだ

453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f11-/kqm)2017/11/12(日) 13:27:34.06ID:FAM0fRA00
恩寵継承って包んで作れますか?

454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df8f-Rn0f)2017/11/12(日) 13:34:22.46ID:4CGJJN/f0
アムリタ吸収時にメリット効果付与(攻撃ダメージ2倍)
って兜に付く?
いくら打ち直しても出てこないんだけど・・・

455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df29-ETDp)2017/11/12(日) 13:41:39.25ID:Cllh1nCG0
>>415
協力(笑)な部分多いよな、まれびととかほぼ護衛ミッションだしなぶっちゃけホスト側もあんまり楽しくないんじゃないかと思ってまう

456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df6f-2pt8)2017/11/12(日) 13:42:45.72ID:jHceTNt40
>>453
多分無理だよ

457名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/12(日) 13:51:01.98ID:cLS/OUI8a
そりゃこんなバランスで白霊的な協力できる訳ない

458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fbb-+YJa)2017/11/12(日) 13:54:05.10ID:/9mvxTyB0
一期一会で難易度選択くらいさせてよ
無駄に五つも難易度つくって、一つ難易度違うと装備の強さ別世界何だからこんなのホストと強さ合うわけないじゃん

459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df29-ETDp)2017/11/12(日) 13:54:25.85ID:Cllh1nCG0
>>456
神器状態から神宝状態になる時は付いた、1・19の時だから今は知らん

460名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-3BES)2017/11/12(日) 13:59:48.06ID:kNx7uimua
修羅の九州からかなりキツいんだけど強者の残りを先にやった方がいいのかな

461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df6f-2pt8)2017/11/12(日) 14:21:09.42ID:jHceTNt40
>>459
それはopが2つ空いた神器を包むと恩寵と恩寵継承が付くみたいなかんじ?

462名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WWgg)2017/11/12(日) 14:23:35.45ID:wqyxhRVla
>>460
先に進めたいならギン千代の願いで装備掻き集めて魂合わせすれば良いよ
拘りないなら西国さん直政さんをダイバハメするのもあり
装備が欲しいなら大橋で塚掘り

463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fa7-7BPV)2017/11/12(日) 14:29:21.70ID:UKeglOf50
軽装で組む場合、遠距離武器には軽さに応じて敏捷に応じてどちらがいいのでしょうか

464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df29-ETDp)2017/11/12(日) 14:30:17.10ID:Cllh1nCG0
>>461
言ってる意味がよくわらんが、opマックスでも揃え効果系が着いてない装備を包んで神宝にすれば付く、ちなみにopマックスの時にやったら固定op消えて新しく付いたのがあった

465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd3-WWgg)2017/11/12(日) 14:36:29.04ID:br8+jMnS0
無間獄のまれびと行っても火力制限されてない?これ

466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f2d-BcS0)2017/11/12(日) 14:42:18.51ID:/edssaSf0
次回作出すとしたらどうするんだろうなぁ
この開発じゃあとてもハクスラトレハンのバランスが取れないことが露呈しちゃったし
その要素無くしたら攻略が面白くない劣化ダクソになっちゃうし

割と詰んでいるように見えるけど

467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-Ud84)2017/11/12(日) 14:44:18.19ID:pPKKJ44t0
やっと仁王まできた
すげーのんびりやっても発売一週間もかからなかったか

468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/12(日) 14:44:43.11ID:tc4fsTL90
>>461
魂合わせで恩寵継承とver1.19であった恩寵が継承できるバクを混同してない?前者が常世包みで出たとは聞いたことない。後者は現行verでは出来ないしver1.19で作った後アプデすると該当OPが別のOPに変わる。

>>463
敏捷を付けよう

469名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/HlP)2017/11/12(日) 14:45:45.92ID:oLmo9WGJd
>>463
敏捷の方がダメージが高くなるんじゃなかったかな?

470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df6f-2pt8)2017/11/12(日) 14:49:21.27ID:jHceTNt40
>>464
神器を包むと恩寵が付いてさらにopが恩寵継承に書き換えられることがあるって認識でいいのかな?

471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fa7-7BPV)2017/11/12(日) 14:52:26.74ID:UKeglOf50
>>468>>469
ありがとうございます

472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff66-mbKR)2017/11/12(日) 14:54:18.34ID:zHxCDQtf0
スレをpart1からずっといるんだけど俺仁王持ってないんだよなぁ

473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df29-ETDp)2017/11/12(日) 14:55:51.10ID:Cllh1nCG0
>>468
ごめん、混同してたそういうバグもあったんだ知らなかった

474名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-hQHN)2017/11/12(日) 15:15:45.40ID:xzYNMy3wM
オンラインなくても楽しめる?アプデとかはできるんだけど部屋でやる時オンラインなるんだけど
血刀塚できないと装備集めきついのかな?

475名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-hQHN)2017/11/12(日) 15:16:31.16ID:xzYNMy3wM
間違えた部屋でやる時はオフライン

476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/12(日) 15:20:23.26ID:tc4fsTL90
>>474
オフでも問題ない。西国や赤鬼とか流行りの装備を集めるなら血刀塚を使った方が早い。

477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-Z7lb)2017/11/12(日) 15:27:31.51ID:H/yyv6nA0
700階突破した
まだ先は長いあ

478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff6f-Dg0+)2017/11/12(日) 15:43:53.85ID:j288Uvm80
>>454
アムリタで攻撃2倍(激増)は秀頼揃えだけじゃないかな
強そうだけどあんま使ってる人いないね

479名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-PPBe)2017/11/12(日) 15:44:38.24ID:GWhM0Owhd
そういえば大太刀の奥義強化されんかなとずっと思ってたが結局変わらんかったな、まあ今のままでも強いからいいんだが

480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-Z7lb)2017/11/12(日) 15:47:50.69ID:H/yyv6nA0
スクヒコ7+石ダメ999%試した見たけど
おおよそあの1.19の動画のとおりだなぁ
やっぱこんなもんか

481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff48-x5jG)2017/11/12(日) 16:09:53.95ID:u14Px2+s0
まれびとをやる時に一度ある人で接続エラーになるとその後何回検索しても同じ人で接続エラー出まくるんだけど・・・
何か良い方法はないんだろうか。

482名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-3BES)2017/11/12(日) 16:11:05.50ID:kNx7uimua
>>462
また西国さんのお世話になることにするよありがとう

483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df29-ETDp)2017/11/12(日) 16:11:26.29ID:Cllh1nCG0
攻撃激増系って重複するの?

484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-Xatl)2017/11/12(日) 16:45:13.23ID:itRe2P/b0
>>481
PS4のアイコン右から2番目を見る「ネットワーク診断」をする
仁王上ではネットワーク切れるがR3ボタンでオンライン接続少しめんどくさいけど結果的にコレが楽かな

485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-Xatl)2017/11/12(日) 16:49:58.15ID:itRe2P/b0
>>484
わかりやすくした
PSボタン→PSメニュー右から2番目→ネットワーク診断→仁王に戻る→R3ボタン→解決

486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/12(日) 16:57:12.76ID:tc4fsTL90
>>483
激増は長くても2秒くらい。仮に重複しても運用は難しいだろうね。

487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa7-cd7v)2017/11/12(日) 16:59:06.16ID:sYYbL5ey0
気力0で攻撃力激増の使えなさは異常

488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-Ud84)2017/11/12(日) 17:22:14.09ID:2HgDmUJv0
気力0斧マンのためだけのOPだししゃーない

489名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-E/Gi)2017/11/12(日) 17:43:13.48ID:Irbq4E3Kd
22の全力仕合なら斧で猛威奮いそうなOP

490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f2d-3iGO)2017/11/12(日) 17:53:09.84ID:Wrg2ZGlc0
地獄385海まできたがながすぎる、、

491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f0c-1DFx)2017/11/12(日) 18:14:59.56ID:ovcjBdMA0
コンプ版から始めた初心者だけど残心のタイミングが難しい。光ってすぐ押しても常世が消えない(´ω`;)

492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9Zab)2017/11/12(日) 18:18:33.02ID:GyFjwMsl0
>>477
俺もさっき700突破した、あと300と思うと長く感じるけど、800までいって残り200ってなればあと少しな気がする

493名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-8Mxt)2017/11/12(日) 18:23:47.10ID:CUCgkygSa
pc版3800円で買ったが発売当初より自キャラ弱体化されてんのか
どうりで雑魚すぎると思った
まあレベル上げまくったから余裕だけど
pc版はこういうとき助かるね

494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f2d-tJCl)2017/11/12(日) 18:24:54.34ID:lPbr/ddd0
>>490
そこまで行ったら解除の敵も楽になりますか?
それとも敵の火力も上がって相殺される感じ?

495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/12(日) 18:35:12.35ID:E4538weB0
>>444
本人か?まったく関係ない私に口汚いメッセージを送り付け
人間違いだと優しく教えてもすみませんでしたの一言も
言えないようなやつFIL_G17か?
通報は午前中にすましたからあんたの謝罪まちだ
クナイマンがどうとかってそもそもクナイとってないし
謝らないと許さない

496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f2d-3iGO)2017/11/12(日) 18:36:42.32ID:Wrg2ZGlc0
>>494
プラス70ぐらいの武器で攻撃力6050ぐらいだけど200階とかに比べると楽だよ。敵は強くならないから安心しる
いつまでたっても伊達は苦手だが

497名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-xxOv)2017/11/12(日) 18:37:43.87ID:0CgtD/Fvd
発売当初からだと重さの謎の火力アップボーナスが重さに関係なく常時適用されたから
火力2割増しぐらいになってるんじゃなかったか

498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/12(日) 18:38:27.18ID:E4538weB0
>>472
皆さらっと流してるけど突っ込まずにはいられない
なんでだ!!

499名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp33-Xatl)2017/11/12(日) 18:44:27.42ID:tJu+4MPjp
>>498
実は俺も持ってないよ

500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/12(日) 18:50:14.07ID:tc4fsTL90
>>491
慣れるしかないね。最初は気力バー見ながら押してたけど今では難なく出来るし我ながら上達したよなと思う。キャラに集まる光は最後まで見なかった。

>>495
無間獄でまれびとしてたら後からその人来た。ここのレス見てたからどんな人か不安だったけど召喚されて即ひもろいで帰っていった。ある今安心したわ。

501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f2d-3iGO)2017/11/12(日) 18:51:14.37ID:Wrg2ZGlc0
俺もはじめからいるけど2回ぐらい売って買い戻したよ
なんかやりたくなる

502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df8f-Rn0f)2017/11/12(日) 18:54:49.90ID:4CGJJN/f0
>>478
そ〜言うことか
ありがとう。

503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fbb-ySnM)2017/11/12(日) 18:56:19.72ID:5l4J6KYL0
近習の鎧の製法書ってある?

504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/12(日) 18:58:41.78ID:p+R1qXRy0
>>496
無間の一番苦しい時って、100−170位だよなぁ
70-80階で装備は+50に強化できるから、強くなるより楽になるって感じるけど
100階以降は、160階辺りまで+50上がポコポコ落ちないしなぁ
リセマラで150階あたりで+54が出るまで粘るのも有りかもだが

505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f6b-MWBu)2017/11/12(日) 19:01:44.49ID:SdzywFZp0
地獄は200階あたりになるとさすがに各ボスの対処方法に慣れてくるから、装備の強さよりもPS上昇によって楽に感じられるようになってる気がする
未だにニンジャの奴は嫌いだけど・・・

506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df66-KH9D)2017/11/12(日) 19:06:40.52ID:QKG8Bf6A0
>>466
次回作が出たとしたら売り上げ半分以下と予想する
半年前後で完全版出すしバランスは序盤から崩壊してるしで発売日に買う意味がない

507名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/12(日) 19:09:23.81ID:k4Clajfta
>>506
「おかしいなぁ…そうだ!攻撃力をもっと上げれば売れるはず!」

508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2d-TPjW)2017/11/12(日) 19:10:10.08ID:kUKCpBbB0
600階まできたけど人型成美ちゃんだけ瞬殺失敗することが多い

509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/12(日) 19:12:34.87ID:jrhqvGbL0
数々の不具合治さないと買う気しないわ

510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f2d-BcS0)2017/11/12(日) 19:16:57.94ID:/edssaSf0
>>506
取りあえず様子見する人は多くなりそうだよね

自分も発売日に即買いするのはないかもな…

511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-PffV)2017/11/12(日) 19:20:41.39ID:EnMtowiv0
楽しみ方が確立できてるから余裕で次も買うわ
環境がどうとか全く関係ないし

512名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WWgg)2017/11/12(日) 19:21:21.06ID:wqyxhRVla
3月に買って今でも遊べるくらいには面白いから俺は出たら買うかな

513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-Ud84)2017/11/12(日) 19:24:28.48ID:2HgDmUJv0
後で買って一気に何周もするの辛すぎるから俺はすぐ買いそう
間を置いてから新難易度でもう一周するのが性に合ってた

514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/12(日) 19:45:13.55ID:E4538weB0
>>499
えーっ!?

515名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/HlP)2017/11/12(日) 19:58:40.64ID:oLmo9WGJd
>>491
気力ゲージ見た方が良いよ。ゲージが一番右の時に残心すると常世払いも出来るし。

516名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/12(日) 20:03:29.76ID:+6KQnMFxK
悟りになると敵の攻撃パターン変わるのかよ…
でかい骸武者が斧ローリングアタックしてくるし、ひとつ目鬼がヒップドロップ食らわしてきたり…

油断したわ

517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa7-cd7v)2017/11/12(日) 20:13:04.60ID:sYYbL5ey0
無間まれびと来ない…

518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff3a-TPjW)2017/11/12(日) 20:21:18.92ID:TCTFsiGD0
>>517
何階か書けば
このスレのイケメン侍が来てくれるぞ

519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfcb-WWgg)2017/11/12(日) 20:22:22.14ID:4dvI7Y5y0
ちょっと質問です無間でボス戦で死んだら無間から出て全国地図に戻ったんですが何故ですか?常世包みしてたのも全部無しになってるしマジ萎える…

520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff02-B7EF)2017/11/12(日) 20:22:45.92ID:v+U4VQ1+0
武具無効化とバフパリンがあるなら絶対買わないかな 特に武具無効化はほんとストレスの塊

521名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/12(日) 20:30:34.93ID:rp8AuLTja
バフデバフと九十九見直すかいっそ丸ごと消してくれ

522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfcb-WWgg)2017/11/12(日) 20:31:18.67ID:4dvI7Y5y0
ほんとバクばっかりやしツマランゲームになったねーかすっただけで死んで変わり身発動したら追撃されて死ぬ何がどうなってこんなゲームができたんかわからんよ
まぁ下手くそはお断りちゅうことやねしねばいいのに

523名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-rlLu)2017/11/12(日) 20:33:08.58ID:5iumrj4Kd
>>519
守護霊いない状態で死んだらそうなる

524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df5c-zl2n)2017/11/12(日) 20:38:35.22ID:HIQq+Klv0
まぁ今からすると九十九は何したかったのかコンセプト分からんわな
半端な無双モードでプレイヤーも人形ボスも両方バランス崩してるしね

525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff91-j2QP)2017/11/12(日) 20:39:19.98ID:T40bO6n90
ほんとここで文句たれてんのって雑魚ばっかだもんな。ヘタクソだからってゲームのせいにするのもいい加減にしろよ

526名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/12(日) 20:46:05.96ID:+6KQnMFxK
>>525
ほんとこれ

なにが悟り以降はストレスがたまるだよ(笑)
全然余裕じゃねーか。

確かにワンパンツーパンで死ぬけど当たらなきゃ良い話だし、九十九や変わり身があるだけマシだと思えよ

527名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/12(日) 20:48:42.19ID:rp8AuLTja
>>522
むしろPS関係ないんだよなぁ
真面目に立ち回ってんのが馬鹿らしくなってくる

528名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp33-Xatl)2017/11/12(日) 20:50:13.73ID:tJu+4MPjp
>>514
すいませんウソです

529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/12(日) 20:56:46.40ID:E4538weB0
>>528
了解しました!

530名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-E/Gi)2017/11/12(日) 20:57:33.78ID:YKvKBtfnd
>>526
昔はかすったら全パリーンでアムリタも奪われたから九十九も変わり身も発動しなかったんだよ
今は楽チンなはず

531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9Zab)2017/11/12(日) 20:58:00.36ID:GyFjwMsl0
雪女の薙刀投げるやつはなぜ飛び道具被ダメ軽減されないんだ

532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fbb-+YJa)2017/11/12(日) 20:58:22.17ID:/9mvxTyB0
バフデバフかけて動き出す前に瞬殺するゲーム

533名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-rlLu)2017/11/12(日) 21:01:13.92ID:5iumrj4Kd
なんだかんだ二月から仁王しかゲームしてないし、プレイ時間ももうすぐ500時間行きそう
長く楽しんだけど、モンハンとか発売したら終わりかな

534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-Ud84)2017/11/12(日) 21:05:47.26ID:2HgDmUJv0
アクションゲームの最高難易度はどこも基本即死モードだし間違ってはいないはず
即死に怯えながら雀の涙程度のダメージを地道に与えていくのが本来の姿で
そこにハクスラ要素絡んで超火力や無敵等で打開することも出来るってゲームじゃねえのこれ

535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfcb-WWgg)2017/11/12(日) 21:13:13.66ID:4dvI7Y5y0
そうだねオレも文句言ってないで休止すればいいんだよねやりたくなったら又やればいいし
戻った時瞬殺まれびとさんいてくれるかなー

536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/12(日) 21:15:15.11ID:jrhqvGbL0
即死はまだいいけど、変わり身中に打ち上げられたり四本腕の衝撃波なんかで画面見づらくしたりすんのはやめてほしいわ

537名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Rn0f)2017/11/12(日) 21:21:19.04ID:627SzUeTa
無間獄クリアしたから恐る恐る1.9から1.21にアップデートしてみたけど何も変わらんな。
もちろん装備は見直したけど。
いやむしろ乱槍撃に限っては一発の威力が1割以上上がって瞬殺しやすくなってるのな。

538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9d-JQ3M)2017/11/12(日) 21:35:19.96ID:k+1244/K0
俺が許せないのは暗闇の犬と遠隔で絶対狙えない位置のハゲと武具封じの時間の長さと不意打ち狐
あとは↑の人達が言ってる事くらいなもんだよ

539名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-drx6)2017/11/12(日) 21:39:41.39ID:C5BoDj2+a
無間獄でまれびと二人呼んで二人目がなかなか来ないとき困るな
待たせるのは悪いから少し待って来なければボス戦に挑むんだが10階層ごとの三人ボスだと勝てる気がしない

540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-Ud84)2017/11/12(日) 21:45:22.50ID:pPKKJ44t0
仁王の道クリアしたし無間獄いくかー
PS4版と同じだしさすがに飽きてきたな

541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df6f-2pt8)2017/11/12(日) 21:53:51.42ID:jHceTNt40
>>539
2体以上からタゲられたら逃げる、相方か自分が1対1になったら戦う、これどう?

542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-03Gl)2017/11/12(日) 21:57:36.00ID:GLDKGMv+0
藤堂家が強いみたいだけど武功報酬欲しい場合藤堂家でok?

543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/12(日) 21:58:04.90ID:tc4fsTL90
業の果てほんとキツい。悟りは飛び無効で挑んだから楽だったけどこれ楯無外すと難し過ぎる。

544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/12(日) 22:00:18.54ID:tc4fsTL90
>>542
報酬の武功はそんなに多くないし週一だから気にしないでもいいよ。武功貯めたいならまれびとが一番早いかな。

545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-03Gl)2017/11/12(日) 22:01:40.23ID:GLDKGMv+0
>>544
なるほど ご意見サンクスです

546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f6b-MWBu)2017/11/12(日) 22:14:59.55ID:SdzywFZp0
モンハンの操作って仁王より複雑?今度新作出るからやってみたいけど仁王よりも難しいと厳しそう

547名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-drx6)2017/11/12(日) 22:16:04.55ID:C5BoDj2+a
>>541
3対2だとまれびとも苦戦するからお互い落命率が高くなって失敗するんだよな
下手したら三人相手に一人で戦わなきゃならなくなって結局落命する

548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/12(日) 22:17:04.23ID:p+R1qXRy0
>>530
ホント楽になったよな
けど、仁王の道、赤敵の攻撃ほぼ武器無効はウザイよなぁ
耐性高い武器があるけど、その武器以外だと直ぐに無効化するし

549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f4a-wxp9)2017/11/12(日) 22:35:58.14ID:hOffp9080
天羽々斬出てないよな

550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7fde-Gkjy)2017/11/12(日) 22:37:50.83ID:T9ucMFgV0
武器無効の無効OP100%で今から追加してくれ。もうそれだけでいいんで頼みます

551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/12(日) 22:38:36.29ID:E4538weB0
キラ千鳥出してくれないかなあ

552名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/12(日) 22:38:40.32ID:+6KQnMFxK
まあ悟りがこのレベルじゃあきっと仁王も楽勝なんだろうな。
というかこのゲーム、難易度上がってもレベルを上げて武器と防具を鍛えれば簡単に攻略出来るからな

結局難しいのはまともに鍛えられてない序盤だけなんだよね。

553名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-rlLu)2017/11/12(日) 22:42:36.90ID:5iumrj4Kd
>>552
ガラプーにしては珍しく真理を得てるな

554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f08-nSsL)2017/11/12(日) 23:00:44.88ID:7jZpF3570
+50以上は継承であげるしかないんですか?

555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fcb-PffV)2017/11/12(日) 23:06:22.50ID:NeRO5M9i0
仕込みトンファーマラソンってどこでやるのがいいってあるのかな?
確定宝箱とかあるんかいね

556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/13(月) 00:13:53.60ID:Sr9I7dgq0
>>554
常世包みしても上げれる
メリットは愛用度が下がらない
デメリットは装備が一時使えなくなる、落命で消失の危険性がある

個人的には武器は継承で、防具は猫兜を包んで上げてる

557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff31-hQHN)2017/11/13(月) 00:20:12.12ID:ISJ+V1Nn0
逃げられない一対二の状況も結構あると思うんだけど、胴に付けられる包囲状況の時メリットって、どうかな?
あると便利?

558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-E9Pk)2017/11/13(月) 00:30:43.96ID:+MEbQyaI0
ハクスラってよくわからないんだけど、ハクスラは敵見方超火力でお互いワンパンで葬れるっ事なん?

559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-Ud84)2017/11/13(月) 00:36:51.69ID:SGjSJQ0W0
>>557
囲まれたときに少しでも早く減らせると良いかと思って攻撃アップ付けてるけどよくわからん
あと女郎蜘蛛の足の装甲とかにも反応して発動してた気がする

560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f6d-8tqG)2017/11/13(月) 00:38:17.91ID:X56qqklr0
大体どのハクスラも極まってくるとお互いワンパンツーパンでの世界よ

561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-eUVz)2017/11/13(月) 00:41:19.80ID:iU0DmG1N0
>>557
糞好きの竜之進から貰える 栄螺形兜についてる包囲状態で近接ダメージアップAAAだと16%程火力上がるらしい

562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff31-hQHN)2017/11/13(月) 00:42:33.55ID:ISJ+V1Nn0
>>559
忍術、陰陽術で怯まないってやつが機能してない気がして、代わりにどうかなって。勝のクナイ食らったら確実に怯むし。サスケはどうだったか覚えて無いけど。
とりあえず試してみます。

563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff31-hQHN)2017/11/13(月) 00:43:56.56ID:ISJ+V1Nn0
>>561
すごいけどとっくに売ったかも。
あれ一度きりのアイテムですよね…

564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/13(月) 00:47:31.25ID:4TwmSpas0
サスケやジンのクナイは怯まなかったはず
お勝だけクナイで怯むからバグかな

565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7d-OWtR)2017/11/13(月) 00:49:46.79ID:vmArwfTM0
このゲームにおいて遺髪と栄螺形兜だけは取り返しのつかない要素じゃないかな
あとは初期選択の上昇ステータスと、鳴かずの鳥のかんざしくらいか?

566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff31-hQHN)2017/11/13(月) 00:50:40.32ID:ISJ+V1Nn0
>>564
なら実用性無いわけではないですね…
効いたり効かなかったりが一番困る…

567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/13(月) 00:52:03.14ID:Oe/7qr1+0
遠距離の設定ミスは結構あると思う
白虎の首振りビームとか遠距離かと思ったら近距離だったしなぁ
お陰で鎧には、忍術、陰陽で怯まないと矢弾で怯まない両方つけてるわ

568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff31-hQHN)2017/11/13(月) 00:56:04.61ID:ISJ+V1Nn0
半蔵&お勝のふたつの影で一対二を試したら包囲状態メリットにはならなかった…
一対三以上じゃ実用性は無いかな…

569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/13(月) 00:57:30.02ID:M65xbUlx0
お勝は連続ダイバ効くからトントンですね

570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff31-hQHN)2017/11/13(月) 00:57:50.20ID:ISJ+V1Nn0
>>567
包囲状態でメリット付けるなら、怯まない両方付けた方がいいですね。

571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff31-hQHN)2017/11/13(月) 01:02:02.57ID:ISJ+V1Nn0
遠距離攻撃は敵の身体から完全に離れたモノだとどこかで読んだ気がします。
白虎ビームと同じく海坊主のビームも出っぱなしで離れないから近接攻撃ですよね。
例外はあるかもしれませんが、例外なのかバグなのかも分かりませんねw

572名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/13(月) 01:37:24.92ID:sstFeqdnK
雪女の薙刀なげは飛び道具じゃないという曖昧さ

573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9Zab)2017/11/13(月) 02:02:05.60ID:6SdaAYig0
>>546
操作は仁王の方が複雑だよ
モンハンと仁王は全然違うゲームだけど、何年も何作もシリーズ重ねてるだけあって完成度はモンハン高いよ
ソロだとキツいけど、マルチできる環境あるならモンハンは絶対買った方がいい

574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff6d-WWgg)2017/11/13(月) 02:02:34.22ID:IBy372ks0
無間獄で締め出されるの本当勘弁して

575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f62-Kico)2017/11/13(月) 02:52:58.12ID:Qlal1Zst0
>>525
そういう人しか残らないような調整ばっかだったから仕方ない
そして最後にズレた難易度の上げ方と作業マシマシで残った人達をもふるい落とす

576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7fde-Gkjy)2017/11/13(月) 03:54:00.58ID:kldjpuKY0
まぁどの難易度も難しいのは最初の装備揃ってない時期だけだからなぁ。今はステージ開放早いからどんな感じかは知らんけど

577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-Ud84)2017/11/13(月) 06:07:19.27ID:SGjSJQ0W0
>>575
むしろその手の人達がなんでハクスラ死にゲーアクションなんて見るからにヤバイジャンルに手を出したのかわからんよね

578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f08-nSsL)2017/11/13(月) 07:07:25.33ID:23TGCqyd0
>>556
ありがとうございます。

579名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-me5u)2017/11/13(月) 08:09:35.91ID:jmmIfaaza
近接(遠距離)

580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df8f-Rn0f)2017/11/13(月) 08:12:08.48ID:Wx131e7q0
怯まないって何の防具に付くんだっけ?

581名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-rlLu)2017/11/13(月) 08:19:51.41ID:C3JDI8Agd
無間クリアしたけど、属性と飛び道具カットないと最後の幸村政宗がキツいな
久しぶりに10回くらい死んだ

582名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/HlP)2017/11/13(月) 08:42:40.98ID:gsfthEild
>>580
矢弾で怯まないなら胴につけてるよ。神宝限定のOP。

583名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-Itb6)2017/11/13(月) 08:43:07.11ID:4N3vmS24d
>>580
両方胴で緑op

584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff3d-qXKG)2017/11/13(月) 08:55:11.91ID:zn+F6T3m0
999Fまれびとお願いします!
もうかれこれ2時間やってますが、真田伊達(左近)に勝てません。

585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-zl2n)2017/11/13(月) 08:57:39.06ID:AiOZeaiR0
>>584
開幕政宗に克金ダイバ入れたら勝ったようなもんだろ

586名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-WWgg)2017/11/13(月) 09:58:38.40ID:NZLAQOrad
開幕真田に遅鈍かけてから伊達に遅鈍克金ダイバからの強武技追い打ちで伊達殺して真田とタイマンや

587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-E9Pk)2017/11/13(月) 09:59:28.93ID:+MEbQyaI0
一通り気になるビルドは作って試したしなーやることなくなったなー無間獄も999終わって達成感はなく虚無感に襲われた。苦行だったよ。次のアプデが最後かな?それまで仁王休憩。

588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff3d-qXKG)2017/11/13(月) 10:25:01.19ID:zn+F6T3m0
>>585
>>586
ありがとうございます
神火力のまれびとが3人全員倒してくれますた
ワイなんもやってないけど、、、

589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa7-cd7v)2017/11/13(月) 10:28:18.51ID:W/VUyzqY0
本編だと超火力で瞬殺されると冷めるのに
無間獄だとただただ感謝しか無い不思議

590名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-xI1A)2017/11/13(月) 10:30:31.67ID:kgALy5vTa
本編は共闘が目的で、無間はクリアが目的だし

591名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/13(月) 11:03:11.81ID:sstFeqdnK
♪『海坊主が倒せない』

気がついたら同じ面ばかりプレイ
そしていつも同じ場所で死ぬ

諦めずに篝火に火を灯そううとするけどすぐに海に落ちるよー

この面をクリアすれば次の近畿編に進めるけど

何回やっても何回やっても海坊主が倒せないよ
あのビームが何回やっても避けれない

左右に回避で攻撃するけどいずれは海に落とされる

十文字連打を試してみたけど堅すぎダメージ通らない

次は絶対勝つために僕はアムリタゲージを最後まで溜めておくー

592名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/13(月) 11:25:41.70ID:sstFeqdnK
♪『海坊主が倒せない(二番)』

気がついたら憑いてる守護霊がいない
そしていつもそこで蝋燭使う

諦めずに海坊主に辿り着くけれどすぐにアムリタ消失

まれびと召喚すれば楽に海坊主は倒せる(倒してくれる)けど

何回やっても何回やっても百目のディーが倒せないよ
あのレーザー何回避けれない
後ろに回って斬り続けても目玉に囲まれ殺される

まれびと呼ぼうと思ってみたけどそもそもあそこに社無い

次は絶対勝つために僕は目玉は1体最後まで残しとく

593名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-WWgg)2017/11/13(月) 11:31:36.72ID:NZLAQOrad
>>588
ワイが困った時は助けて貰うかもしれないしお互い様やで
999層は+値探求のためにウロチョロするかもだから、いつかは慣れといたほうが良いかもしれないね…
言うてワイもそんなやけど

594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfbd-Dg0+)2017/11/13(月) 12:10:57.39ID:NdqArtx00
さすがに無間ではまれびとの火力キャップ付かないよね?

595名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-ETDp)2017/11/13(月) 12:38:14.44ID:kuKIyNWOd
>>594
付かないぽいけどボス増えるし硬くなるから呼ばん方が楽やけどな、おかけで白チョコとはなんだったのか状態やけどな

596名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Rn0f)2017/11/13(月) 12:45:21.42ID:s6ywR7pPa
>>582
>>583
サンキューやで
あとで打ち直してしてみる
無間獄入らないけど、まれびとやるときはあった方が楽だしね

597名無しさん@お腹いっぱい。 (マクドW FFd3-L95k)2017/11/13(月) 13:06:34.88ID:5eJT/Wl8F
無限45階でバグ蔵に初遭遇したので製法書マラソンやってみたけどドロップ率渋いね
4〜5時間で3つ程度しか落とさない

あと無限弓オプションは神宝限定ですよね?
こっちは34階到達した時に5時間やって諦めました

598名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-2pt8)2017/11/13(月) 13:56:02.55ID:7/nxNSPNd
参考にもならないだろうけど最初の無限弓は200超えたあたりだったな、もちろん望みの恩寵じゃない
そのあとは100層に1個くらいでこの前500層過ぎてやっと望みの恩寵が手に入った嬉しかった

599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/13(月) 14:25:38.27ID:M65xbUlx0
まれびとでたまに見かけるたいしたダメージも出ない
ヘッドショットするわけでもなく弓ばかり射ってる人達は
その無限弓使ってんのかなるほどな

600名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-xI1A)2017/11/13(月) 14:38:53.03ID:AWoW6jNGa
銃使ってると弓の火力低すぎてビックリするわ
ダメージ与える目的の装備じゃないよね

601名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-QZFx)2017/11/13(月) 14:54:46.44ID:7eWE9pLFM
いらない恩寵ついた無限弓拾ったから包んでみたけど恩寵の上書きできないのね

602名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-02v4)2017/11/13(月) 14:55:36.85ID:jIctQdiDa
弓に水属性つく武家入って完全弓ビルドの人はたまに見るな

603名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp33-WWgg)2017/11/13(月) 14:58:55.46ID:bLYpfxF9p
たまに、人型ボスにヘッショ決め続けるヘイヘみたいなまれびといるからびびる。

604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-Ud84)2017/11/13(月) 15:03:59.93ID:SGjSJQ0W0
一反木綿に破魔矢ヘッショすると追い打ち連打できたりして楽しいぞ

605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff6d-L95k)2017/11/13(月) 15:14:15.27ID:ln3z17Af0
>>598
レスありがとう
ヘッドショット用があれば便利思ったんだけど、もうちょっと深いとこまで行った時に無限弓マラソン試してみます

606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-p++X)2017/11/13(月) 15:31:44.56ID:iPyD0/3g0
PCで仁王久しぶりにやろうとおもうんだけどPS2のコントローラーでできる?

607名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-wxp9)2017/11/13(月) 15:33:37.64ID:UwqU97Esd
>>606
出来るか出来ないかで言えば出来るが
それ聞いてる時点でお前には無理だと思う

608名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-me5u)2017/11/13(月) 15:41:31.40ID:DVp1zB/7a
>>603
下の話はやめろ

609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f39-WWgg)2017/11/13(月) 15:59:20.52ID:9NGDMfgs0
無限弓って破魔矢も無限になるの?

610名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0f-hQHN)2017/11/13(月) 15:59:32.80ID:HMHV4PPxM
>>597
バグ蔵も無限弓も、4〜6回くらいで社拝んでタイトルリセットしてみ
気のせいとは思えないほどドロップ率が上がる
きっとドロップテーブルがリセットされるからではないかと
無限弓は結局4本持ってるよ
嘘だと思うならやらなくていい

611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f39-WWgg)2017/11/13(月) 16:00:46.63ID:9NGDMfgs0
ごめん
破魔矢と無限弓は別の話題だったね

612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-pLBo)2017/11/13(月) 16:05:49.82ID:nvpnZ0rb0
破魔矢も無限ですよ

613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfaa-+XAL)2017/11/13(月) 16:06:22.40ID:uQWi5xaA0
ソウルシリーズが好きで今日から仁王始めてみたけどテンプレ武器とか死にステとかある?とりあえず刀使って刀に良いとされる?ステ上げてはいるんだけど。

614名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/13(月) 16:09:04.27ID:sstFeqdnK
>>613
ぶっちゃけ体力ステはいらない

それあげるなら気力か霊を重点的に上げろ

615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbd-ySnM)2017/11/13(月) 16:09:56.48ID:NdqArtx00
呪を早めに30にしとくと色々捗るけど
まずは順当に武器の反映ステ上げとけばいいと思う

616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff62-ILsU)2017/11/13(月) 16:14:23.45ID:7xQfEMti0
>>613
ステ振り直せるからしばらくは直感で楽しむのもアリかと

617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff6d-L95k)2017/11/13(月) 16:18:10.23ID:ln3z17Af0
>>610
ありがとう!帰ったら試してみます

618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfaa-+XAL)2017/11/13(月) 16:24:53.62ID:uQWi5xaA0
体力っていらないのか。軽装でやってるんだけど2〜3発もらったら死ぬから体力上げて槍使おうかなと思ったりもしたんだが。

霊や呪は良い技があるっぽいね。どちらかを後々上げる。

>>616
どこまで進めばステ振り直せるアイテム手に入るかわからないけど、最初の漁村ですでにかなりの難易度感じて心折れそうでね。最初から雑魚固すぎてリトライが面倒くさい。。。

619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-sJj3)2017/11/13(月) 16:45:25.45ID:9QfjNSlI0
ステは、武器のメインステを上げるのと、

忍と呪は、忍術と陰陽術の修行で、10、20と必要になる。

霊は、一周目なら朱雀の21まで上げるのがお勧めかな。

後のステは、防具のOP発動に必要なステを上げる。

620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-sJj3)2017/11/13(月) 16:54:56.06ID:V2mcY0k00
俺は最低限の霊の他は全部均等に振って仁王の終盤まで来たぞ
長所 武器が自由に使えて楽しい
短所 何使っても苦労する

621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/13(月) 16:57:35.26ID:HfCBfVdG0
>>618
槍使うなら体力上げても問題ないよ。ただオプションを有効にするために対応ステを上げることを最優先に。装備や守護霊の能力も必要ステが足りないと発動しない。
忍や呪を上げるとスキル値が手に入る。スキル値で覚えられる忍術や陰陽術の中にはヌルゲーになるほど強力なものもある。
序盤はやれること少なくて一番難しいから頑張れ。

622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df6f-2pt8)2017/11/13(月) 16:58:45.72ID:HEE7NfrJ0
>>618
体力上げても軽装ならそれをはるかに超えるダメージをもらうようになるからね、でも槍は強くなるよ

623名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Rn0f)2017/11/13(月) 16:59:24.28ID:s6ywR7pPa
>>601
恩寵の継承で望みのに変えられるじゃん
まあ100%出すのと同じくらい辛いけどね

624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2d-TPjW)2017/11/13(月) 17:01:27.83ID:kbZXmcVb0
無間から戻ってきて+100ぐらいの防具を献上しようとしたら
25ぐらいしか武攻貰えないんだけどこんなに少なかったっけ?
100以上貰えてたと思うんですけど

625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f1d-vLjR)2017/11/13(月) 17:06:15.65ID:NYhJ53160
小物で飛び道具被ダメ減と属性ダメージ減がセットになってるのはどこで手に入れやすいですか?
悟り以上でないと落ちないとか条件はあるのでしょうか?

5時間修羅の金色あやかしマラソンしてるがかすりもしない;

626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/13(月) 17:08:40.07ID:4TwmSpas0
槍のおじいさん気力切れにしたら一瞬で動いててワロタ
雷やられも利いてない気がする
なんなんだこのじじい

627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/13(月) 17:09:38.43ID:HfCBfVdG0
>>625
ないね。ただの運だから頑張って。

628名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WWgg)2017/11/13(月) 17:11:56.50ID:Pw+bLSIIa
>>625
気休めレベルだけど無間獄の小物は良オプションが多い気がする。
仁王の道まで最低限のミッションしかこなしてなくて無間獄もまだ120階しか潜ってないけどその2つがついてるのいくつかある。
加えて妖怪ダメと幸運50がついたかに玉持ってるけどそれも無間獄産。

629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfaa-+XAL)2017/11/13(月) 17:12:26.57ID:uQWi5xaA0
序盤が1番難しいのか。敵が近接で叩くとめちゃくちゃ固いわりに弓でのヘッドショットだと豆腐だし、矢集まるだけでもだいぶ難易度変わりそう。

これも聞きたいのだけど最終的にはプレースタイルなんだろうけど軽装と重装はどっちがいい?

630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-sJj3)2017/11/13(月) 17:32:49.59ID:9QfjNSlI0
Pスキルが無いなら重装になると思う。

Pスキルあるなら軽装でも問題無い。

今はそれよりもOPの方が重要な気がする。

631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-u7Av)2017/11/13(月) 17:36:20.64ID:2N6g3h7X0
>>629
軽装、重装は自分のプレイスタイルによるかなPSが高い自他ともに認める上級者に軽装は多い
しかし属性ダメ100%が楽すぎて脱げないベテラン重装もいる
オレは後者()

この中で意味がわからないのがあるなら先のことばかり考えてないで目の前の事をやることが大事だよ

632名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Bw1d)2017/11/13(月) 17:46:51.98ID:QSXpoKHTa
重装かな。飛び道具と属性攻撃を無効にして火力も出せる装備が重装にはある。
ザコ敵でもただ避けて切るだけでなくそれぞれ攻略要素があるからよく観察してみて。

633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f74-me5u)2017/11/13(月) 18:01:12.49ID:dpF6XyQD0
↓これから無間初めて潜る俺に一言

634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfaa-+XAL)2017/11/13(月) 18:02:44.33ID:uQWi5xaA0
ふむ。俺あんま上手くないから重装で進めよ

>>630
OPってなんだっけ?

635名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-VOBU)2017/11/13(月) 18:13:35.47ID:jbbm3w4Qa
999まで行ってまれびとに頼る奴とか居るんだなぁ
苦行して折角999までいったのにな。
最後なんだから何度も死んでソロでクリアしろよ

636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-sJj3)2017/11/13(月) 18:14:31.39ID:9QfjNSlI0
OP、装備の特殊効果、オプションね。

重装は、2周目でカニ玉とってからの楯無がお勧め。

637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/13(月) 18:14:47.99ID:HfCBfVdG0
>>633
気が向いた時にやれば楽しいよ。早く進めようと思うと苦行になる。

>>634
オプションの略。序盤のテンプレ重装は西国無双。全身西国で固めた俺は必要ステが足りてないことに気づかず鈍重になった分むしろ難易度上がってた思い出。

638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-lB0v)2017/11/13(月) 18:16:33.14ID:fZlEx/st0
重装だと剛どれぐらい必要になるんだろ

639名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/13(月) 18:18:06.28ID:UOt8SLQga
>>635
協力だけならともかく瞬殺が有難がられるっていうね

640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfaa-+XAL)2017/11/13(月) 18:23:44.54ID:uQWi5xaA0
あ、オプションかw

ここの人皆親切だなー。有難ね!

641名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-9EOJ)2017/11/13(月) 18:31:42.80ID:s00mdO1Bd
>>640
いいってことよ

642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df6f-2pt8)2017/11/13(月) 18:35:06.65ID:HEE7NfrJ0
>>638
俺剛44で軽装籠手で楯無4つ(腰に重さ軽減)いけてる

643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-p++X)2017/11/13(月) 18:36:42.57ID:iPyD0/3g0
DLC来る前の320武器作れた時代で辞めてまたやろうとおもうんだけど今何の武器が強いん?
刀で追い打ちする時代はおわったん?

644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-lB0v)2017/11/13(月) 18:38:05.13ID:fZlEx/st0
>>642
ありがとう

645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff49-sJj3)2017/11/13(月) 18:43:22.48ID:aJ7q+ff20
俺も999クリアしたけど試しに999でまれびと呼んだ事ある
結果、ソロの方が楽だと悟った

646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-sJj3)2017/11/13(月) 18:50:13.18ID:9QfjNSlI0
二刀で十文字ハメが最強かな?

刀の居合いでも同じようにハメれるんだっけ?

647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f1d-vLjR)2017/11/13(月) 18:52:06.57ID:NYhJ53160
>>627 >>628
やっぱ運要素高いんですね。もうちょっとがんばってみます。
ありがとうございました。

648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-9JVD)2017/11/13(月) 18:57:06.07ID:VzT4++eK0
冬の陣のマップって最初の社に戻れないんですかね

649名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-Dl50)2017/11/13(月) 19:05:30.43ID:i2SVoJ6Id
無間獄の秀頼苦手すぎる
虎走り居合い、十文字、百舌、ソニックブーム
で隙がない
みんなどうやって倒してんの

650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb9-WWgg)2017/11/13(月) 19:06:39.92ID:2VxPxAR70
もうアップデートきてせっかく集めた装備が産廃になることも起きないだろうとおもってコンプリートエディションかってきた。
今のバージョンでも鎖鎌クナイマンと大太刀、刀居合マンが武器、防具では軽装産廃、重装ゲーで楯無?とか言うのが強いっ認識でいいのかな

651名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WWgg)2017/11/13(月) 19:13:22.15ID:Pw+bLSIIa
>>648
少し進めばモヤモヤから入道出てくるところあるじゃん?そこの奥にハシゴがあるからそこから戻れる。

652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/13(月) 19:15:27.39ID:HfCBfVdG0
>>649
飛び道具出した後とか割と隙がある。刀、二刀、槍ならカウンターで楽勝。ただし逆波は決まらないので朧か水影。

653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-p++X)2017/11/13(月) 19:19:33.09ID:iPyD0/3g0
>>646
今二刀流がつよいんか 初期はくそよわかったのに

654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-PffV)2017/11/13(月) 19:19:34.39ID:zXpbE9qk0
なんとなく久しぶりに新キャラ作ってサムライ踏破したけど
近畿あたりからモブ配置が初期と少し変わってるところあったな
そういやそんなアプデあったなとしみじみ

655名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/13(月) 19:21:57.63ID:Uij9ds6za
二刀最初から強かったけどな
イナゴが流行りしか見てないだけで

656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/13(月) 19:26:15.38ID:4TwmSpas0
>>650
色々変わってるよ
大体違う

657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9d-OWtR)2017/11/13(月) 19:26:42.70ID:3DglafXQ0
同じ装備でも鋳造するより塚で掘った装備の方がOP発動にステータス要求されるのは何か理由があるんですか?

658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fbb-ySnM)2017/11/13(月) 19:27:05.12ID:SCytKzij0
二刀が弱い・・?最初から強いと思うが
と言うか初期あたりのほうが今より強かった位だ
仕合いも同様で

659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6b-cd7v)2017/11/13(月) 19:30:00.47ID:y6RGzaU/0
最初から強いとかまさにエアプだな
初期なんか殺人剣強すぎて刀しか居なかったわ、他はあくまで趣味の武器

660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-sJj3)2017/11/13(月) 19:31:36.54ID:9QfjNSlI0
塚がじゃなくて、鍛造が要求ステ半分で済むって事だと思う。

661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa7-cd7v)2017/11/13(月) 19:32:29.66ID:W/VUyzqY0
発売1ヶ月位で野分マンばっかりだった記憶

662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-bJtK)2017/11/13(月) 19:38:04.83ID:I5mUsKTF0
無限弓マラソンて黄色の稲荷山でもやもや後ろの宝箱、舟乗る前にオンストして神宝の弓出たらとる、出なかったら縮地で戻るで合ってる?

663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-p++X)2017/11/13(月) 19:38:19.74ID:iPyD0/3g0
ちなみに昔は敵が遅くなる札使って敵の目潰せる札つかってボス倒してたけど今もいけるん?

664名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-Dl50)2017/11/13(月) 19:39:31.71ID:i2SVoJ6Id
>>652
飛道具の後が隙ができるのかあ、試してみる
ありがとう

665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-sJj3)2017/11/13(月) 19:42:15.22ID:9QfjNSlI0
1、2周目は今でもいけるはず。

666名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-VOBU)2017/11/13(月) 20:00:24.02ID:jbbm3w4Qa
>>649
槍マンだけど槍のスキル回天だけで倒してるから
隙だらけだと思うよ!なんせ中距離から貯めて発動させる時間があるんだから。

667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df66-NfeY)2017/11/13(月) 20:04:17.96ID:Ki75QA7H0
聞きたいんだけど、日本号の製法書って無双十文字じゃドロしないの?
あと、柳生と足利の奥義ミッションでも
草薙
天狗
柳生
二つ銘則宗・骨喰藤四郎
剣豪将軍の大鎧

の上記全てはドロしない感じ?

サイトには高弟や転ばし?でドロするって書いてあったんだけど

668名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa3-ge9G)2017/11/13(月) 20:13:35.52ID:flpFps24M
ここにはステゴロ最強の漢はいないの?

669名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WWgg)2017/11/13(月) 20:16:50.68ID:Pw+bLSIIa
>>667
日本号は剣聖の高弟の宝蔵院だけだと思う。
転で回しまくってたけど出なくて高弟回したら10回くらいで出てきた。
他のは全部転で泥した。修行では半蔵装備以外出た記憶ないな。

670名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-Dl50)2017/11/13(月) 20:18:39.98ID:i2SVoJ6Id
>>666
乱槍撃試したけどカウンターしてくるので槍はダメだと思ってた
回天は使ったことないから使ってみますよ
ありがとう、

671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df66-NfeY)2017/11/13(月) 21:15:46.23ID:Ki75QA7H0
>>669
ありがとう
製法書は上記の製法書は放置して高弟と転の為に本編進めるよ

672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-p++X)2017/11/13(月) 21:30:36.66ID:iPyD0/3g0
どの辺から武器とか防具厳選はじめればいいん?
2週目?

673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd3-WWgg)2017/11/13(月) 21:31:32.86ID:lZovnJjS0
4,5週目入ってからでもいいんじゃないかな

674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-PffV)2017/11/13(月) 21:32:29.81ID:zXpbE9qk0
きつくなってきたときが代え時
最終的にって意味なら仁王の道の近江からじゃない

675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-p++X)2017/11/13(月) 21:35:07.82ID:iPyD0/3g0
なるほど とりあえず5週目目指してきつくなったらでいいのか

676名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/13(月) 21:43:56.29ID:sstFeqdnK
仁王のボス強さランキング

AAA…真田、ジンハヤブサ

AA…伊達、九尾、秀頼、サスケ

A…マリア、宗茂本物、三成、大谷、成美人型

B…ヤマタノオロチ、左近、成美ムカデ、お勝つ、忠勝、偽宗茂、トンファー勝負した時の半蔵

C…ケリー、海坊主、織田、半蔵、各師匠一同

B…鬼女、雪女、片倉、鵺、大ムカデ

C…怨霊鬼、ひのえんま、女郎蜘蛛、カエル、がしゃどくろ、白虎、デリック、サスケ以外の十勇士

大体こんな感じだよな?
異論は認めるよ

677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-u7Av)2017/11/13(月) 21:55:27.75ID:2N6g3h7X0
>>676
これは無監獄含めて?それとも本編?

678名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa7f-hQHN)2017/11/13(月) 22:13:18.89ID:GR7ChcVIa
>>662
まず入る前に階決め(イザナギなら3x+1とか)→オンストセーブ→無間入る→黄色→稲荷山かどうか&宝箱に近いかどうかでオンストロード→社拝む→宝箱開けて神宝でなければ縮地→神宝なら拾ってハズレならタイトルリセット
んで、縮地ばかりだとドロップテーブルが変わらないから、時々タイトルリセットって感じ
宝箱の位置は動画上がってるので省略

679名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/13(月) 22:14:42.28ID:sstFeqdnK
>>677
じゃあ無間なしで

680名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-VOBU)2017/11/13(月) 22:16:16.25ID:jbbm3w4Qa
>>670
ケリーとか人型成実とムカデ成実、秀頼は貯めればガードして攻撃してこないから回天し放題で終わる
逆に石田とかサスケとかハヤブサとかは九十九乱撃槍でいくといいよ

681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f74-me5u)2017/11/13(月) 22:16:59.15ID:dpF6XyQD0
姿写しは井伊直政一択だな 主人公感が半端ない 女キャラ?女々しいこと言ってんじゃねぇぞ!

682名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/13(月) 22:24:43.32ID:sstFeqdnK
>>681
いえ、姿写しは片倉が最強です。イケメンなんで

683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df66-Dg0+)2017/11/13(月) 22:27:40.45ID:Lk+hbEzV0
一日何層とか決めるより
やる気と時間がある時に50層以上進めたほうが精神的に楽だわ

684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f2d-tJCl)2017/11/13(月) 22:48:55.94ID:XEV+wJRB0
韓国だか中国だか知らんが〜ngってつく名前のホスト行儀悪いな。挨拶しない、死にまくる、ボス倒したらさっさと帰る。あり得んわ。
お国が知れるな。韓国中国だけ別サバにしてほしいわ。ほんと嫌い。

685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/13(月) 22:50:36.40ID:4TwmSpas0
今日はまれびと来ないな

686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-sJj3)2017/11/13(月) 23:39:23.92ID:9QfjNSlI0
まれびとで、無間獄で分ける必要は無いと思う。

無間獄に来るまれびと減っちゃうんじゃない?

687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff6d-WWgg)2017/11/13(月) 23:48:35.98ID:IBy372ks0
むしろ無間獄でしかまれびとしてない

688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df8f-Rn0f)2017/11/13(月) 23:50:56.56ID:Wx131e7q0
無間獄にまれびと出張したけど、確かに攻撃力抑えられてるな・・・
一人でやってたときの方が楽しいかも

689名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-Vz63)2017/11/13(月) 23:53:27.38ID:iODW9VMkr
無間のまれびとはホストが殆どアイテム回収してくれないから結局ソロでやっちゃうんだよな
さっさとクリアしたいだろうから仕方ないだろうけど
道中ぐらいのは取ってくれるといいんだが

690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff91-j2QP)2017/11/13(月) 23:54:01.52ID:SsRIUCx60
俺も無間しかまれってないな。彼岸4ヶ所回ってくれるホストすき

691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f96-Kico)2017/11/14(火) 00:00:26.05ID:U/ZUGuKL0
瞬殺オンラインで何のためにまれびとやるの
火力自慢?

692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/14(火) 00:00:46.41ID:W0Jxn07+0
火力差が激しいしどうしても接待になるし割れちょこも落ちないからなぁ、本編まれびと

693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f04-ySnM)2017/11/14(火) 00:01:43.84ID:DYUPM39H0
修羅で最後の侍までクリアしたけどそのあとのがまったくクリアできん
トロフィーが欲しいだけなのに悟りの道で装備強化が必要なのだろうか

694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f4f-bJtK)2017/11/14(火) 00:17:35.00ID:Rz4Tj7PT0
>>678

詳しくありがとう。
テーブルリセットはタイトルにもどるだったんだね。知らなかった。しかしなかなか出ないね〜2時間くらいじゃ出ないか。

695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/14(火) 00:22:30.27ID:qaSGx8dg0
270Fで苦労していたら真田の姿写しの超うまい人が
あっさり三人とも倒してくれた
ありがとう!
大谷死ね

696名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/14(火) 00:26:12.87ID:H8AeMJLeK
仁王のボス強さランキング

AAA…真田、ジンハヤブサ

AA…伊達、九尾、秀頼、サスケ

A…マリア、宗茂本物、三成、大谷、成美人型

B…ヤマタノオロチ、左近、成美ムカデ、お勝つ、忠勝、偽宗茂、トンファー勝負した時の半蔵

C…ケリー、海坊主、織田、半蔵、各師匠一同

B…鬼女、雪女、片倉、鵺、大ムカデ

C…怨霊鬼、ひのえんま、女郎蜘蛛、カエル、がしゃどくろ、白虎、デリック、サスケ以外の十勇士

これを参考に初心者は頑張ってくれ

697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/14(火) 00:34:55.70ID:qaSGx8dg0
お勝とヤマタノオロチはCかな

698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df4a-sJj3)2017/11/14(火) 00:36:37.21ID:z2ylzkzB0
中距離で飛び道具誘ってヘッショでハメられる連中は雑魚い

699名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/14(火) 00:37:42.22ID:cf7h3Rxwa
どうせろくに行動もとれず死ぬんだから強さもクソもない

700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7d-OWtR)2017/11/14(火) 00:43:37.56ID:36dLw5Fw0
強さなんて戦い方で変わるから何の意味もないな
人型はダイバ追い打ち逃げるのチキンプレイなら全部雑魚だし
しかしBとCが二個あるのは何なんだ?

701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f61-hQHN)2017/11/14(火) 00:44:15.85ID:NJPYYbSf0
>>694
目的の恩寵がでるまで1日かかったかな。まあバグ蔵コンプよりマシ

702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2d-ySnM)2017/11/14(火) 00:45:49.94ID:Wm2HEbdz0
だってこれガラプーじゃん
修羅でつまずいてるプーのランキングなんてアテにならないわ

703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f61-hQHN)2017/11/14(火) 00:46:08.13ID:NJPYYbSf0
>>701
ああ、小物で神宝AA-2つつけての結果ね

704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa4-GOor)2017/11/14(火) 00:55:46.31ID:4l29eGY60
重量系武器に慣れると熟練稼ぎに軽量系武器使ったら怯まなくて戸惑う
スーパーアーマーで強引に相打ち持ってかれるわ

705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df6f-2pt8)2017/11/14(火) 00:56:17.80ID:G8w9uPSq0
>>697
オロナミンCに見えた
サスケはAAAだよね

706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/14(火) 01:04:47.73ID:qaSGx8dg0
あぁいつもの人なのか
もうそろそろ仁王の道に入ったのかな
まあ頑張って

707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/14(火) 01:05:53.62ID:W0Jxn07+0
忍者系はみんな蛇噛みしてる
無間獄じゃかえるおじさんが苦手

708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/14(火) 01:06:15.76ID:qaSGx8dg0
>>700
チキンプレイじゃあありません戦略です!!
なんつって

709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff6d-WWgg)2017/11/14(火) 01:08:46.99ID:jwcVde+40
次スレ立てる時は!extend:checked:vvvvv:1000:512 じゃなくて!extend:checked:vvvvvv:1000:512 にするの忘れんといてな。
>>1のテンプレそのまま貼るとまたIP無くなるから。

710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f06-KLCy)2017/11/14(火) 01:28:37.86ID:vKIVKFE00
かえるさんは悟り以降のニューモーションが苦手

711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/14(火) 01:33:11.50ID:qaSGx8dg0
たまにダイバはプライド許さない人いるよね〜
あるものは使う派だな

712名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-Dl50)2017/11/14(火) 02:30:28.14ID:0PLT4e+Xd
>>680
乱撃石田にも通用するんすね知らなかった
回天使えば無間獄でも槍かなり使えるんですね
ありがとう

713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-sJj3)2017/11/14(火) 02:54:37.55ID:EfWktuiz0
>>693
霊石がぶ飲み九十九ブッパ、ダイバブッパで終わらせた。

それか楯無属性ダメ飛びダメ無効作るか。

ダッシュ攻撃無敵、回避攻撃無敵とかあると便利かも。

714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff3-ydqd)2017/11/14(火) 03:16:24.75ID:qpomsLKV0
無間獄が面白ければここまで過疎ることはなかった
無間獄だけはもっと時間かけてからリリースしてほしかったな
かくいう自分ももう1か月以上仁王起動してないわ

715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f96-Kico)2017/11/14(火) 04:15:38.89ID:yVNB2K4g0
相変わらずのマンネリ雑魚ラッシュ、透波で抜けるだけの使い回しステージ
いい加減な順番で出てきてはリスキルハメ殺しされるだけのボス
入るのにレアアイテムが必要で気軽に遊べない
とりあえず潜らせて装備の数値上げさせればやり込みになるだろうっていう浅さ

716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/14(火) 04:15:59.86ID:hwzpXS/k0
手裏剣クナイを直前ガードで反射つけてると
爆発手裏剣が刺さった後でも爆発直前にガードすると敵に向かって反射できるのかこれw

717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa4-GOor)2017/11/14(火) 07:43:21.52ID:4l29eGY60
立花宗茂つえぇ、こりゃ中国先に行って強くなってからだな
半分削るのもやっとだわ

718名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-me5u)2017/11/14(火) 07:50:26.44ID:VL12iIPfa
>>717
開幕火力盛って矢で打ったら強制ダウン→追い討ち
居合→相手側に前転回避
雷犬→タゲ切って岩の陰に全力逃避
あと忘れた
いうかそいつらへん1番楽しい時期だぞ

719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f0c-1DFx)2017/11/14(火) 07:51:22.75ID:/jFzBHZA0
居合いのスキルタイプのアイコンで鎧にバツマークが付いてるのは何でしょうか?(;ω;)

720名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp33-WRnI)2017/11/14(火) 08:19:55.12ID:biCJyv3up
対戦専用スキルかステータス足りてない

721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f6d-8tqG)2017/11/14(火) 09:06:25.27ID:myPlHDOM0
蛟と招来追い打ちのハメでなんとかなるぞ

722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f08-EX+6)2017/11/14(火) 09:06:59.92ID:HDXF3RDc0
買うか悩んでるんですけど何か致命的な取り返しのつかない要素ってありますか?

723名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/14(火) 09:10:55.80ID:jPAc+5/g6
>>722 こんなクソゲーを買ってしまうと取り返しがつかないな

724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6d-u7Av)2017/11/14(火) 09:19:21.21ID:QCAMppgO0
>>717
開幕二歩進んで安全な位置からヘッドショット→ダッシュして追い討ち→ヤバイと思ったら斜め後ろにある岩のところへ→ヘッドショット追い討ち
もしくはダイバで強制ダウン追い討ち

やりやすい方で

725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-Ud84)2017/11/14(火) 09:35:51.46ID:a8T7jMBq0
素材のために針の坊倒したいんだけど社から近くにいる場所あるかな?

726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-Ud84)2017/11/14(火) 09:49:10.20ID:a8T7jMBq0
自己解決

727名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-xI1A)2017/11/14(火) 09:54:44.78ID:T/ugPduZa
立花宗茂さんは気力の大事さと回避の大事さを教えてくれる良いボス

728名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Bw1d)2017/11/14(火) 10:29:06.83ID:DqLRouZna
>>722
栄螺形兜とべっ甲のかんざしは取り返しがつかないけど致命的ではない。個人的には仁王は神ゲーなのでオススメ。

729名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-WWgg)2017/11/14(火) 10:40:18.14ID:pXpa9cZDp
>>722
565コメに書いてあるやつぐらいかな
遺髪はスキル上げられるアイテムで間違えて捨てると再入手不可。
栄螺形兜自体は再入手できるけどある人から貰えるやつは特殊な効果がついてて一度貰うと再入手不可。
かんざしはサブのミッションで初回のみボスからドロップ、これを依頼主に渡すか選択できて渡すと遺髪をくれるけど渡さないと経験値になる、当然渡した方がいい。

730名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-j2QP)2017/11/14(火) 10:41:23.43ID:alI85OOnd
みんなかんざし持ってるとかすげーな。当初雑賀さんに速攻で渡しちまったわ

731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfbd-Dg0+)2017/11/14(火) 10:43:26.95ID:OZ1aprBe0
髪の毛と交換だから渡したほうが得だし

732名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-WWgg)2017/11/14(火) 10:46:05.65ID:AXyRMJz6d
かんざしのお礼に変な髪の毛とか割と意味不やな

733名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-j2QP)2017/11/14(火) 10:53:11.71ID:alI85OOnd
たしか忍者の遺髪だったか代わりに貰えたんだっけ
どうせ遺髪は禿げ散らかってるからかんざし置いときゃよかったなあ

734名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-me5u)2017/11/14(火) 11:07:27.47ID:2jQokvFna
髪の毛とかリアルだったらキモすぎて要らんよな

735名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-0HKC)2017/11/14(火) 11:14:21.04ID:Eq1IOAEvr
遺髪はもうステ振り直しはしないって決めた段階で使わないと無駄になるね

736名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-me5u)2017/11/14(火) 11:19:29.16ID:2jQokvFna
術容量がね

737名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/14(火) 11:32:05.71ID:jPAc+5/g6
爆弾とか何の役にも立たんのよなぁ忍術

738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f08-EX+6)2017/11/14(火) 11:37:02.26ID:HDXF3RDc0
>>728>>729
回答ありがとうございます。上の方にちゃんと書いてくれてる方がいたんですね。ちゃんと見てなくて申し訳ないです。

教えてくれた点をメモしておいて購入しようと思います。

739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6d-u7Av)2017/11/14(火) 11:38:18.72ID:QCAMppgO0
>>735
遺髪分はステ振り直しに関係ないよ

740名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-ff9X)2017/11/14(火) 12:29:29.17ID:qF9Cstt3a
スチーム版ってアムリタや所持金をいじると最初に戻されるのね
ちゃんと対策してて好感

でもアイテムは無限にできるから、九州編で拾った小さな精霊石を蔵で9999個にして、999個ずつ使いまくって一気に300までレベルあげたよ
落下死で刀塚作ってるけど、召喚したら覚悟してな

741名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-j2QP)2017/11/14(火) 12:38:38.75ID:alI85OOnd
忍とか6しか振ってねえわ

742名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-ETDp)2017/11/14(火) 12:46:14.86ID:6ELRZ2Iad
>>676
真田よりキュウビの方が固いから上じゃないかまぁガードで完封できるけど

743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbd-ySnM)2017/11/14(火) 12:46:48.18ID:OZ1aprBe0
よく見ろそいつガラプーだぞ

744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3e-VY+y)2017/11/14(火) 12:47:41.84ID:lc+yV8I40
ボスならデカいのがもっと欲しかった

745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-03Gl)2017/11/14(火) 12:51:27.60ID:Vs4Umw630
東海編にきたらBGMが急に荒々しくなったけど本編は東海編がラストなんですかね?

746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/14(火) 12:53:27.92ID:iEncUbQP0
>>745
いや、まだ先は有るし、コンプ版かDLC買ってればまだまだって感じ

しかし、最近まれびとするとサムライによく呼ばれるわ
新規の人、それなりにいるんだな……

747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9qfq)2017/11/14(火) 12:58:58.37ID:Vu5v/dWS0
昨日買ったんだけどおすすめのステ振りとか情報載ってるサイトもうないの?

748名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-me5u)2017/11/14(火) 13:13:11.71ID:2jQokvFna
八尺瓊勾玉手に入れてからやな

749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/14(火) 13:19:01.71ID:W0Jxn07+0
>>744
九尾や鳥も見にくくてかなわん

750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/14(火) 13:25:36.18ID:iEncUbQP0
>>744
デカイボスは良いよな
超SAとか無いし、ちゃんと予備動作あるし、色々へんな攻撃してくるし

751名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/14(火) 13:27:35.31ID:jPAc+5/g6
狐の岩投げなんとかしろよ
制作者のいやらしいドヤ顔が目に浮かぶわあれ

752名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-WWgg)2017/11/14(火) 13:30:20.39ID:AXyRMJz6d
なまはげの、鉈を地面に突き立てまくる攻撃考えた奴精神に異常来してるだろ

753名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-j2QP)2017/11/14(火) 13:32:49.88ID:alI85OOnd
>>752
あれ最初見た時ドン引きしたわ

754名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Bw1d)2017/11/14(火) 13:34:14.30ID:5xY9waMNa
>>741
忍術力は近接ダメージに影響するから術力201未満ならもう少し振った方がいいよ。

>>747
仁王はまともな情報サイト少ないから。ステ振りなら昨日のレスが参考になると思う。

755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-zl2n)2017/11/14(火) 13:34:33.49ID:rIvm+O/O0
なまはげのいつ終わるのか気分次第ディレイ攻撃がイライラマックス

756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df66-Dg0+)2017/11/14(火) 13:38:02.58ID:wyjfSHiN0
さすがにもうなまはげの行動読めない奴なんていないだろ

757名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-j2QP)2017/11/14(火) 13:39:41.97ID:alI85OOnd
>>754
近接ダメに影響するとかマジかよ!忍6呪34の術力220ぐらいは確保してるんだが

758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f91-UJrp)2017/11/14(火) 13:40:08.76ID:/drZLxXW0
PC版やってるけど、まれびと常にいるんだけど
PS4と共通なのかな

759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff02-B7EF)2017/11/14(火) 13:41:56.58ID:vA7wstD70
>>757
忍術に応じてopつけてたらの話だし、それでも上昇量ゴミだからたくさん使うわけでもなかったら変わり身とかだけでいいよ

760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df66-Dg0+)2017/11/14(火) 13:46:30.76ID:wyjfSHiN0
発売ブーストかかってるだけだろ
PC版と同鯖とか冗談じゃない

761名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-xI1A)2017/11/14(火) 13:49:01.24ID:wEybz+w1a
ひさびさに最初からやってみようかな
鎖鎌メインサブ刀かトンファーで軽装忍特化とかやってみるか

762名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Bw1d)2017/11/14(火) 13:49:42.54ID:5xY9waMNa
忍術・陰陽どちらも術力が上がれば近接ダメージも上がる。術力201で最大になり100と201だと8%ほど差が出る。これはOPに関係なくデフォルトで付いてる。という検証がある。黒狐面のOP検証した時に自分でも確かめたけど陰陽は間違いなく上がってた。

763名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-j2QP)2017/11/14(火) 14:13:42.20ID:alI85OOnd
>>759
あーやっぱそうだよねびっくりした。変わり身3つ持てる最低値にしてるからこれ以上上げたくないのよね。ありがとう

764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f96-zF6t)2017/11/14(火) 14:19:15.72ID:duutj1ju0
信長と雪女って全くダメ入らないけどレベル100じゃ無理ゲーだなw

765名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-j2QP)2017/11/14(火) 14:21:30.24ID:alI85OOnd
>>762
素で8%だと黒狐面装備したらもっと上がるってことだよね?ついにBlackFoxの時代きた!?

766名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-02v4)2017/11/14(火) 14:25:09.99ID:u+hyGHBYa
8パーセントも上がってるのか、忍は上げてるが目潰し変わり身ぐらいしか使わないなぁ
目潰しも一瞬で消えるボスはひどすぎ

767名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-02v4)2017/11/14(火) 14:28:24.43ID:u+hyGHBYa
あ、虎駆けもバトルでは有効か

768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6d-u7Av)2017/11/14(火) 14:50:01.27ID:QCAMppgO0
アムリタで移動速度速くなるのは?

769名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/14(火) 14:51:04.35ID:jPAc+5/g6
やられる前にやるゲームだから頭は攻バフ一択

770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-cd7v)2017/11/14(火) 15:08:43.78ID:pnY0nwkJ0
回避メリット攻撃力激増のバフ時間って長くする方法ってあるの
激増より増加の方が使い勝手いいのかね

771名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-0HKC)2017/11/14(火) 15:17:22.32ID:Eq1IOAEvr
>>739
そうだったのか!
振り直したら使った分消えてるような気がしたけど、勘違いだったのか〜

772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-Ud84)2017/11/14(火) 15:25:14.93ID:aWg/GHmo0
>>751
あれ岩投げてくる腕みたいなの一時的に壊せるやで

773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfaa-+XAL)2017/11/14(火) 15:31:36.45ID:/D0p5mN90
常闇払いって残心のタイミングがベストだった時に一緒に発生するんだっけ?

774名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-02v4)2017/11/14(火) 15:43:33.06ID:u+hyGHBYa
ついに500階いきそう

775名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/HlP)2017/11/14(火) 15:55:13.68ID:6yzLimUcd
>>773
そうだよ。気力が回復する時にゲージの一番右で残心すると常世払い。

776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff49-sJj3)2017/11/14(火) 15:59:22.79ID:Rno6nAHN0
矢消費しない与一きたがスコナヒコナ・・・恩寵継承でワンチャンあるが

777名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/14(火) 16:01:43.44ID:jPAc+5/g6
ちょっと火力は下がるけど撃ち放題はいいものだ

778名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa7f-TPjW)2017/11/14(火) 16:02:22.75ID:7YDEX2Ala
これまれびとになるときに待機中何もできないのが痛いね
これは次回作ではさすがに改善してほしい

779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-sJj3)2017/11/14(火) 16:34:10.73ID:EfWktuiz0
鎖鎌やトンファーは忍上げてるから、忍術が使いやすくなる。
陰陽術の方が強いんだろうけど。

今、トンファーで忍上げてるから、変わり身の時間が長くて便利。
あとスッパも、新武技のタメ突進系で、背後から一撃で倒すとスッパが消えないみたい。

780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfaa-+XAL)2017/11/14(火) 16:37:56.70ID:/D0p5mN90
>>775
有難う!もう一つ教えてほしいんだけど術容量って何?

今目つぶしの術その壱を装備しててこれの術コストが3で2回使えたのね。
で、これの使える回数を増やそうと思ってレベルアップで忍あげて術容量を10にしたんだけど目つぶしの術を使える回数は2回のままだったんだけど何でだろ?
3回使えるようになると思ったんだけど

781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-sJj3)2017/11/14(火) 16:43:08.73ID:EfWktuiz0
社の術支度で、使う忍術や陰陽術を選択しないといけない、

その制限が術容量。

782名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/14(火) 16:44:23.24ID:jPAc+5/g6
この>>780は自分でいろいろ試してみないと理解できんと思う

783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3c-x5jG)2017/11/14(火) 16:45:11.05ID:lseQzzO40
>>780
「目潰しの術 弐」も習得して壱と弐の両方を仕度すれば計4回使えるようになる。
壱がコスト3、弐がコスト2で計5の術容量が必要

784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd3-WWgg)2017/11/14(火) 16:45:52.03ID:/iBA6WOV0
目潰しの術1の支度数が2ってことなんじゃない?
目潰しの術2も支度して初めて支度数が4になるってことなんじゃ

785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfdf-UI8V)2017/11/14(火) 16:46:26.30ID:4SG8X+XF0
仁王は電子解説書もあるから読むと捗る

http://www.gamecity.ne.jp/manual/vM9rzeEC/jp/

786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-lB0v)2017/11/14(火) 16:46:35.82ID:3/sEHxMM0
術が有用なの多すぎて容量が圧倒的にたらない件

787名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/HlP)2017/11/14(火) 16:52:47.68ID:q1xpEi8ld
>>780
術容量は忍や呪に200まで振れば最大51まで増えるけど、かなり先だから取り敢えず40まで上げれば良いよ。
忍や呪のスキル取得のところで術容量が増やせるところがあるから取得して、特に陰陽スキルは遅鈍、克金の他に色々と攻略に必要な術が沢山あるから、攻撃力や体力等のステ振りをしつつ忍や呪にも振ると攻略しやすくなるよ。

788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbd-ySnM)2017/11/14(火) 16:55:54.40ID:OZ1aprBe0
呪30止めの容量40がセオリーかな

789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd3-WWgg)2017/11/14(火) 16:58:44.19ID:/iBA6WOV0
陰陽30だと無間のボスは術力不足で全然効かないぞ

790名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-2pt8)2017/11/14(火) 16:59:24.10ID:JWmnq1vKd
>>776
それに合わせて装備を作るんだ
55で機能する好みの装備を作るという手もあるよ
例えばナギ5楯無5、これなら1つあまるからそのスコを使えるよ!前向き前向き!

791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fbb-+YJa)2017/11/14(火) 17:07:34.32ID:eNTeoShO0
例えば呪200とかだと無間のボスにも結構長い時間遅鈍かかったりするの?

792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-PffV)2017/11/14(火) 17:10:35.64ID:PMBoUsi90
かなり昔調べたけど持続時間は呪50くらいまではコスパ良かった気がする 
上限突破してからは調べてないからしらん 容量MAXまでは振っても全然いいと思うけどな今は
スロットふえたことだし

793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df66-Dg0+)2017/11/14(火) 17:23:32.51ID:wyjfSHiN0
臥竜再臨の政宗に試してみたけど
30で遅鈍時間約6秒
200で約11秒くらい
体感で計ったからアレだけど大体2倍くらいは伸びるのかな
個人的にはそんなに恩恵感じなかったからバフデバフだけなら30止めでよさそう

794名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-VOBU)2017/11/14(火) 17:42:42.66ID:K9MU4zwja
>>789
無間獄は瞬殺ゲーだから問題ないだろw

795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfaa-+XAL)2017/11/14(火) 17:50:13.21ID:/D0p5mN90
>>783
コストってそういうことか。支度数とコストがあるのね。

>>787 
詳しく有難う!参考にするね

796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcb-WWgg)2017/11/14(火) 17:56:10.02ID:THstYnHZ0
無間86階からです!まれびとさんお願い致します!

797名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-VOBU)2017/11/14(火) 18:14:51.78ID:K9MU4zwja
>>796
怨霊鬼とか馬鹿なのwww

798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-Ud84)2017/11/14(火) 18:34:03.89ID:0Q47ZAvJ0
なあ
武家どうするぅ?

799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/14(火) 19:08:02.07ID:qaSGx8dg0
九十九マンなので武家は石田

800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6b-cd7v)2017/11/14(火) 19:29:08.97ID:KCV3IpzT0
武器の主力ステ200、他に100
重量配分したら最低限の忍術確保したら後は霊か呪
九十九型なら霊、枠と少しでもバフデバフ伸ばしたいなら呪。どっちも有能

801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-sJj3)2017/11/14(火) 19:31:33.71ID:EfWktuiz0
仁王の道に来て、鍛造でレベル300まで作れるようになったんだけど、
これ320にするには、仁王の道どのくらいクリアーしていけばいいのかな?
無間獄は関係ないよね?

802名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-rlLu)2017/11/14(火) 19:36:23.18ID:d1d8Kkkud
>>801
鍛造は300まで
320は無間の常世包みのみしかでないはず

803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9qfq)2017/11/14(火) 19:38:59.12ID:Vu5v/dWS0
PC版で鍛治リセットってできるんかな

804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6b-sJj3)2017/11/14(火) 19:42:47.22ID:EfWktuiz0
>>802
そうですかー

最後の名将で、アムリタ減らない100%作るより、
楯無属性被ダメ100%作ったほうが早かったか。

805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff91-j2QP)2017/11/14(火) 19:45:33.75ID:ARtzh4Lg0
アムリタ1兆あるんだけどなんか有効な使い道ないのか?どうすんだよこれ

806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-Ud84)2017/11/14(火) 19:49:26.01ID:0Q47ZAvJ0
そんなものは
ない

807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/14(火) 19:58:46.98ID:qaSGx8dg0
アムリタカンスト見てみたい

808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff91-j2QP)2017/11/14(火) 19:58:58.65ID:ARtzh4Lg0
マジかよコエテク最低だな

809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-Ud84)2017/11/14(火) 20:00:16.37ID:0Q47ZAvJ0
闇に秘さねばならんのだ、必ず

810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff91-j2QP)2017/11/14(火) 20:02:41.22ID:ARtzh4Lg0
みんな大量のアムリタ抱えたままなの?せめて買い物だけでもできれば消耗品買いまくれるんだがなあ

811名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-ff9X)2017/11/14(火) 20:03:18.23ID:efpH/cEva
アイテム無限でアムリタマックス見せてやんよ

812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/14(火) 20:06:42.39ID:W0Jxn07+0
まだレベル補正650ぐらいしか振ってないが無間獄も500階だからまれびとやったらアムリタ余りそうだな

813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/14(火) 20:07:44.13ID:qaSGx8dg0
アムリタカンスト画像楽しみにまってます

あのさ弓マンお願いだからダウンしてる敵を追い討ちかける前に
弓で起こさないでおくれ
ついでにクナイマンもそこんところよろしくお願いいたします

814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/14(火) 20:08:39.81ID:iEncUbQP0
もったいないけどレベルとか補正の上限開放まで
常世包みに使うしか無いよなぁ
レベルとか1000とか補正10000とかやって欲しいわ

815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff91-j2QP)2017/11/14(火) 20:12:40.86ID:ARtzh4Lg0
補正も守護霊もMAXにしたらマジで包むしか使い道ないもんな
補正1万プリーズ

816名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa7f-TPjW)2017/11/14(火) 20:18:28.30ID:7YDEX2Ala
仁王にきて威力2600の刀でアホみたいに敵倒すのに時間かかるんだけどこれが仕様なんだよな?
敵はガードしまくりで時間はかかるし、こっちは一撃で死ぬし
これがつまらないと思うならやめるしかないか

817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-Ud84)2017/11/14(火) 20:24:10.26ID:aWg/GHmo0
ガードしてくるってことは人型だろうし刀ならカウンター系の武技から好き勝手出来るんじゃね

818名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/14(火) 20:24:40.70ID:ZVzqCGWla
使い道使い道ってキリがないだろ
レベルキャップ下げてまた上げるとか馬鹿みたいなことして何とかごまかしてんのに

819名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-me5u)2017/11/14(火) 20:26:54.26ID:duLtFl9Ca
わざと空振りさせて攻撃とか、まろばしの奴らはアホだからやろうと思ったらそれとカウンターだけで完封できる 招来符でダウン追い討ちの方が速いからしないけど

820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-+2U4)2017/11/14(火) 20:29:00.24ID:TxAqdKfg0
>>816
装備更新せずに横着するからそんなことになる
2600とか修羅レベルだぞ

821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9qfq)2017/11/14(火) 20:29:41.70ID:Vu5v/dWS0
今のパッチって居合いと十文字どっちが強いの?
色々見た感じ前までは居合いのが強かったぽいけど

822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6b-cd7v)2017/11/14(火) 20:34:30.76ID:KCV3IpzT0
まろばしの槍のクソジジイだけ起き上がり早いのなんなん?
槍固有でそんなスキルあったっけ?

823名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa7f-TPjW)2017/11/14(火) 20:42:00.44ID:7YDEX2Ala
>>820
これ仁王で拾った武器だけど・・・

824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-+2U4)2017/11/14(火) 20:50:19.31ID:TxAqdKfg0
サムライの道じゃないんだから単に拾った武器で楽々攻略できるわけないだろw
仁王までの道のりで何も学んでないのか

825名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/14(火) 20:56:01.24ID:ZVzqCGWla
学ばなくてもごり押せるし
無間になってようやく敵のモーションに付いて触れられだす異常さ
どのみちごり押せるけど

826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/14(火) 21:04:20.00ID:W0Jxn07+0
装備強化ゲーで強化しないでどうすんだ
一撃で死ぬなら蛇目蝶とシアーシャ、徳川に入れば

827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-+2U4)2017/11/14(火) 21:06:57.20ID:TxAqdKfg0
装備整えなきゃそのゴリ押しもできんだろうに
的外れな茶々入れないでくれ

828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-PffV)2017/11/14(火) 21:12:27.34ID:PMBoUsi90
悟りでしっかり厳選しとけば仁王の近江までは楽々だったよ
被ダメは相変わらずどうにもならんが火力は過剰なくらい

829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa4-GOor)2017/11/14(火) 21:22:20.58ID:4l29eGY60
PC版またアップデートか
以下翻訳

オンライン設定の「マッチングエリア」を「無制限」に変更すると、依然として自分のエリアに制限されるという問題を修正しました。

Cドライブがない場合にデータを保存する際にエラーが発生する問題を修正しました。

グラフィック設定で[シャドウ]オプションが[高画質]に設定されている場合のパフォーマンスが向上しました。

830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-u7Av)2017/11/14(火) 21:26:53.98ID:/DYsyiVq0
>>805
3兆あるけど交換しよか?

831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/14(火) 21:51:41.31ID:iEncUbQP0
悟りで恩寵とか装備そろえれば攻撃4000近くにはなると思うが
むしろ2600程度で悟りクリア出来るなら、仁王も楽勝なんじゃない?って思うわw

832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-x8dk)2017/11/14(火) 22:14:38.36ID:3nIhYguH0
無間獄にもぐって大鎧系に恩寵つけて揃えようと思うんですが、みなさんは恩寵何の防具につけてますか?

833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-u7Av)2017/11/14(火) 22:19:23.50ID:/DYsyiVq0
>>832
どの部位にどの恩寵というより
どの恩寵欲しいけどどうすればいいのか?の質問の方が建設的

834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f4f-bJtK)2017/11/14(火) 22:28:15.85ID:Rz4Tj7PT0
無限弓マラソンきつい。稲荷山と丸目どっちがいいんだろ?稲荷山は神宝自体なかなか出ない。

835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-x8dk)2017/11/14(火) 22:30:00.61ID:3nIhYguH0
>>833
恩寵を全部集めようかと思って付ける先の防具(平家、変わりなど)何に付けるか悩んでて参考に聞いてみました。みんなウィリアムでやってないから気にせずバラバラですかね

836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df5c-u7Av)2017/11/14(火) 22:32:40.82ID:XhkaUa+60
大鎧は頑強的に唐皮が一番有利だけど、その分重いから剛と相談するといいよ

837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-x8dk)2017/11/14(火) 22:37:16.25ID:3nIhYguH0
>>836
成る程。重さは気がまわってなかったです参考にしてみます

838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f2d-tJCl)2017/11/14(火) 22:39:19.30ID:OmGU55+N0
無間のハヤブサなんてボーナスステージって言った人どうやったか教えてくれろ。
低階層で武器防具+オール50だけどきつすぎる

839名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WWgg)2017/11/14(火) 22:42:03.23ID:twDTn+d5a
俺は衛士の大鎧だなー。大鎧の中では軽いし余計なオプション付いてないし鍛造の素材が安いからキラ付を粘りやすいし。
正直防御頑強は楯無以外の大鎧の中では使ってて差を感じない。

840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f20-eUVz)2017/11/14(火) 22:42:55.20ID:t1iqXU9s0
蔵の装備品売ろうとして間違えて所持品全部売ってしまった
もう集める気力起きないしやめる・・・

841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/14(火) 22:43:57.77ID:iEncUbQP0
頑強は悟り以上だと、400↑あっても意味があまり無いからなぁ
惰性で弁慶頭つけてるけど

842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-PffV)2017/11/14(火) 22:45:02.29ID:PMBoUsi90
怯む云々は割とどうでもよくね
頑強が大事なのはガード時の気力消費だわ
軽装に変えた時身にしみる

843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/14(火) 22:48:51.77ID:zR0Izz9q0
>>838
二刀や刀ならカウンターで行ける。隼は後ろを取ると高確率で振り向き攻撃してくるからそれに合わせる。俺は槍旋棍マンだけど絡め取りよりもするし、最近は旋棍でガードを叩き割って追い討ちを決めてる。

844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f74-me5u)2017/11/14(火) 22:48:55.98ID:vqr7Njgt0
>>840
さよなら

845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7d-OWtR)2017/11/14(火) 22:55:29.14ID:36dLw5Fw0
>>834
圧倒的に稲荷山が楽
小物の神宝AA-とかつけてないんじゃない?
先に宝物庫マラソンやってくるといいよ

846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f4f-bJtK)2017/11/14(火) 22:57:19.32ID:Rz4Tj7PT0
>>845

それ持ってるけどドロップじゃないから付けてなかった。あれ関係あるんだ。ありがとう。

847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa4-GOor)2017/11/14(火) 22:57:37.58ID:4l29eGY60
やっと宗茂に1勝できたが開放にはあと2回勝たないといけないのか
とっさのガードが命取りとかなかなかやりごたえあるわ全く

848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df5c-u7Av)2017/11/14(火) 23:04:19.28ID:XhkaUa+60
>>838
カウンターが苦手なら火炎龍待ちでおけ
火炎龍中が一番スキでかい

849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/14(火) 23:17:37.10ID:qaSGx8dg0
鈴が落ちない まれびと疲れた
弓マンへ無限弓取れて嬉しいのはわかるけどダウン状態
起こすの本当にやめてくださいお願いいたします

850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f2d-tJCl)2017/11/14(火) 23:18:18.23ID:OmGU55+N0
>>848
あいつ遅鈍とか克金よけるしなー。
なんとか倒した。ありがとうございます。

851名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/14(火) 23:30:27.71ID:YWp4MZbQa
たまに全然ダメージ受けない人いるけどどうなってんだあれ
ボスに殴られても2、300とか

852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/14(火) 23:33:39.25ID:iEncUbQP0
>>851
防御8000↑で盾無ヤマツミとかかな?
無間なら、時々見るべ

853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f20-eUVz)2017/11/14(火) 23:34:53.89ID:t1iqXU9s0
>>844
お先でっす

854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff76-UeUj)2017/11/14(火) 23:42:59.88ID:nX0PmGnM0
>>820
2600で修羅レベル笑
流石装備頼りの下手くそだな
敵の動きを少しは学んだらどうだ?w

855名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/14(火) 23:44:52.18ID:YWp4MZbQa
>>852
それで防御12000ほどにしてみたけど1500以上は食らう
まぁいいか…

856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/14(火) 23:47:22.60ID:qaSGx8dg0
こういう煽りマンにはなりたくないな
気分悪くなるだけ

無間獄のボス戦や敵ラッシュ以外は透きっぱ使おうぜ!
無駄にモヤモヤ入って死んじゃう人達に一言でしたの

857名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp33-B7EF)2017/11/14(火) 23:48:25.18ID:ycp6I8XMp
ていうかステ強化してなきゃそんなもんじゃね?

858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/14(火) 23:49:00.24ID:qaSGx8dg0
>>856
前半は>>854の感じの悪い人宛てです

859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff76-UeUj)2017/11/14(火) 23:55:42.14ID:nX0PmGnM0
>>858
ダイバ雑魚でまれびとにクリア任せる底辺は黙ってろカス

860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/14(火) 23:56:58.62ID:iEncUbQP0
>>855
2300だったのかw
三桁は妖怪で小物そろって万超えてたらたら7-800程度にならない?
守護霊も孔雀とかにしてさ

861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/14(火) 23:57:32.29ID:W0Jxn07+0
仁王スレお馴染み糞煽り

862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/14(火) 23:58:30.50ID:W0Jxn07+0
>>855
それ+本田と護身符ぶんかも

863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/14(火) 23:59:26.49ID:qaSGx8dg0
>>859
可哀想な奴だねあんた
デブで禿げてそうだね

864名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/15(水) 00:01:07.79ID:H4zvjoUAa
>>860
>>862
もうちょっとやってみたら無効化やら何やらで結構軽減されたよ
これはこれで極端だな

865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff76-UeUj)2017/11/15(水) 00:05:45.45ID:NCk3kiov0
>>863
自己紹介か?w
結局お前自身も非難している人間と同類なんだなw
雑魚に発言権ねえからさっさと死ね

866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f96-zF6t)2017/11/15(水) 00:07:55.13ID:3kjVwkZh0
レベル100から120まであげてやっと彼岸の逢瀬クリアできたわ。
めっちゃ疲れたw

867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/15(水) 00:07:56.01ID:MUnH5rBP0
>>859
ダイバはプライドが許さない(キリッ)とか言っちゃうタイプかな
コントローラー逆さに持って片目つぶって遊んでなさい

868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-+2U4)2017/11/15(水) 00:08:01.77ID:xiAQcpoD0
逢魔が時だなあ

869名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK83-NNgM)2017/11/15(水) 00:09:04.20ID:5hFgfaIyK
今悟りだけど俺ですら武器威力2500だな。

たかだか+20が限度の修羅で2600ってどうやったらいくんだか。

870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/15(水) 00:10:48.16ID:MUnH5rBP0
>>865
あんたに言われる筋合いはない
痩せた方がいいぞ
あとワカメ食え
w←これ多用する奴に本当にろくなのいないわ

871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff76-UeUj)2017/11/15(水) 00:16:42.84ID:NCk3kiov0
>>867
>>870
え?何これ自演したつもり?www
それ自分で書いたレスじゃんそのまま引用してるだけなんだが恥ずかしくねえのか?w
そうやって極論しか言えねえからいつまで経っても雑魚なんだよ
デブとハゲに相当コンプレックス抱えてる様だね図星かw
無能は用済み早よ首吊れ

872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/15(水) 00:21:25.95ID:MUnH5rBP0
>>871
何言ってるのバカじゃねーの
動揺してるとこ見ると本当に禿げデブなんだね
カッパタイプかなぁ前からズルっとかな
坊主頭にしたほうがいいよ

873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa4-GOor)2017/11/15(水) 00:22:48.87ID:SmUsggtu0
やっと宗茂戦3勝したわ
製法書なんて出てこなかったが、次は真正面から殴って瞬殺してやる

874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff76-UeUj)2017/11/15(水) 00:25:01.91ID:NCk3kiov0
>>872
くそうけるwお前から言ってきたんだろw
デブだハゲだ妄想で語るよりお前の雑魚発言の数々を見直しときな
初期とレスの調子が違い過ぎてドン引きだわw善人ぶってる奴の化けの皮w

875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/15(水) 00:30:10.52ID:MUnH5rBP0
>>874
うけて笑い死ねばいいね(ハート)

876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/15(水) 00:33:15.59ID:MUnH5rBP0
>>874
普段は善人だよ
5ちゃんであんたみたいのみかけるととことんやるだけよ
殺害予告はまだかな?禿げデブ君

877名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/15(水) 00:33:38.71ID:5hFgfaIyK
>>873
それで満足してはダメだな。
ノーダメ撃破までしないと。

878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-PffV)2017/11/15(水) 00:40:51.24ID:esm14Cwq0
次スレからまたIP出せよな
無能がスレたてるから面倒だわ

879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff76-UeUj)2017/11/15(水) 00:41:57.80ID:NCk3kiov0
>>875
>>876
おいおい返答も待たずにどんだけテンパってんだよ
最初は冷静ぶっていざ自分に矛先向けられた途端それだからな
はーととかキリとか殺害予告?ww便所の落書き始めたてか?
煽りはもうちょい発言に基づいたものにしないと自分の信用性を落とすだけだぞ自称善人ダイバ雑魚w

880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-j2QP)2017/11/15(水) 00:50:10.46ID:5/sjBN+i0
700まで来てさすがに飽きたんでトンファーマンになりたいんだけど武器とビルド教えてください

881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/15(水) 00:52:37.82ID:MUnH5rBP0
>>879
禿げデブはジョギングでもしてこい
公園によって便所で落書きでもしてこい
あんたは人として終わってるよ

882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-PffV)2017/11/15(水) 00:53:34.92ID:esm14Cwq0
一瞬で飽きるけど土佐+αで絶招寸勁マン
そこそこ強いけどガチで速攻飽きる脅威の単調プレイ

883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff76-UeUj)2017/11/15(水) 00:56:48.34ID:NCk3kiov0
>>881
結局なんも言えねーのかよなら最初からヘタクソは現実受け止めて黙っとけだせえ奴だな
今日も真田の人が助けてくれるといいなw

884名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx33-QZFx)2017/11/15(水) 00:58:16.87ID:7Z06v/gXx
猿飛4サクヤヒメ7の炎のトンファーマン楽しいで。
焼討の油壷で大概のボスは火やられに出来るから火力に困ることはない。
もちろん軽装でな。

885名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/15(水) 01:00:32.46ID:H4zvjoUAa
このバランスなら無間はダンジョンじゃなくて雑魚からボスからウェーブで延々戦う方式のほうがよかったのに

886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfaa-+XAL)2017/11/15(水) 01:01:51.76ID:gtmzR06W0
まれ人で協力してあげると立ち回りが大味になりすぎてしまう。ごめんよホストさん(´・ω・`)

887名無しbウん@お腹いっbマい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/15(水) 01:03:09.05ID:hCd7jaPN0
急激に飽きてくるよね、無間獄
まともな報酬くれよな
いらない武器ばっか

888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/15(水) 01:03:33.20ID:4YlQh6Y/0
仁王同行の失敗率高過ぎる
主に味方が死んでゲージがなくなって終わる
こっちの火力もキャップされて瞬殺も狙えんから結構ギリギリの戦いなって楽しくはあるが

889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f04-ySnM)2017/11/15(水) 01:08:34.37ID:QL5726100
修羅業の果て簡単にクリアできる方法ありませんか?
あとこのクエストだけなのに難しすぎる

890名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-ZbMi)2017/11/15(水) 01:09:32.28ID:lw1iTdn5a
500まで行ったら飽きてきて少し他ゲー遊んだ後
新キャラで最初からやってる
無間獄やり始めるとそれをやり続けるしかなくなるから入口なようで行き止まりだわ

891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/15(水) 01:09:56.14ID:MUnH5rBP0
>>883
突然自演とか言い出すキチガイにはつける薬ありません
病院いった方がいいぞ頭のな
真田の人は今まで何千人と一緒に遊んで来たけど
驚きの上手さだった
デブ禿げでも生きてていいんだぞ
あんたは卑屈すぎて相手の事を思いやる気持ちがないんだわ

892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f70-N35F)2017/11/15(水) 01:10:23.72ID:24U9o8xy0
>>889
土属性で殴れば?
弱点だからちょっとは楽になるんじゃね?

893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df4a-sJj3)2017/11/15(水) 01:11:00.36ID:fYJlq0qz0
>>889
先に悟り・仁王の道をクリアして無限獄999階の装備で挑もう!

894名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-ZbMi)2017/11/15(水) 01:11:32.09ID:lw1iTdn5a
硬いやつは混沌かけろや
図鑑で弱点属性をチェケラッチョ

895名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-VOBU)2017/11/15(水) 01:12:47.75ID:VSgTLTrVa
喧嘩してる二人はもう消えろよ

896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff49-sJj3)2017/11/15(水) 01:12:57.04ID:geuQYN6n0
シナツ+タケミナは風やられにできれば強いが
風耐性持ってるボスには役立たずだな
まれびとだとちと辛いわ

897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f66-OWtR)2017/11/15(水) 01:16:19.85ID:+ysbhPCe0
ブラタモリで熱田やってるけど、仁王の曲使ってるな。

898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-1Jmb)2017/11/15(水) 01:17:44.02ID:MUnH5rBP0
>>895
はーいごめんなさーい
寝る

899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff76-UeUj)2017/11/15(水) 01:20:08.25ID:NCk3kiov0
>>898
何千人www暇人過ぎだろww
驚きの下手さのダイバマンなら全員上手く見えるわな
さっきからデブ禿げ妄想しか言ってない奴はキチガイ以外の何だ?
自分の書き込みで墓穴掘ってんのわかる?
便所も理解してないみたいだしリアルにガキだろお前
思いやる気持ち お前のレスから滲み出てるよ笑

900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/15(水) 01:21:04.25ID:hCd7jaPN0
仁王の不思議な無間地獄ダンジョンじゃなくて駆け抜けダンジョンだもんなこれじゃ

901名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx33-QZFx)2017/11/15(水) 01:22:50.41ID:7Z06v/gXx
>>896
効かない敵のときと対峙したときの為に、シナツをイザナギに変えた方が安定するで。
効く敵には天狗の団扇か蛇目蝶の九十九技で簡単に風やられにできるし。

902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7fde-Gkjy)2017/11/15(水) 02:23:59.85ID:X6ANZaiz0
無間はなー不利バフ船解除じゃなくて有利バフ付けられるよーなら良かったわ。正直枚層解除しに行くのダルいうんこ

903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fbb-ouqv)2017/11/15(水) 02:32:37.24ID:Vg1s40Y40
遠距離武器のopで近接にダメのせるのは愛用じゃなくて重さとか敏捷のがいいの?
調べたけど色んな説があって何が正しいのかわからない

904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-Ud84)2017/11/15(水) 02:38:07.19ID:c1AEKfss0
日が変わってすぐ長文でID赤くしてる奴いるとかすげーな

905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-+2U4)2017/11/15(水) 02:46:24.94ID:xiAQcpoD0
赤青が自バフルート
黄白が敵バフ解除ルート とかにすれば良かったのになあ

906名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/15(水) 03:15:51.28ID:qyGC871oa
バフ付いたり直行できるようになったとしても大味な戦闘で何百階も進むような構造自体がきつい

907名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/15(水) 03:49:55.63ID:5hFgfaIyK
仁王まで飽きずにクリアした奴が999階まで行くのは苦行だって言ってるのを見ると笑いが込み上げてくるわ

908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-uyP2)2017/11/15(水) 04:23:24.05ID:MYyXiC0w0
今800階到達したけど、よくやったと自分を褒めたくなる。
ただ他にやるゲームがないだけですが…

909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-E9Pk)2017/11/15(水) 04:56:32.83ID:3LQnN4K+0
なんでまれびと条件で難易度設定できないんだろ?
新規には申し訳ないけど、仁王以外に呼ばれるとガッカリする

910名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-NNgM)2017/11/15(水) 05:39:43.67ID:5hFgfaIyK
サムライで呼ばれても楽な仕事でお猪口と武功貰えるんだから別に良いだろ

911名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-me5u)2017/11/15(水) 05:56:33.69ID:LVF1Y1Y8a
仁王の道はクリアしてるけど面倒くさがってデバフ解除せずに進んでたら20階くらいて遅鈍粘液付きの石田、お勝出てきてボコられた
与ダメ量的に瞬殺出来るレベルだけど向こうが速すぎる敵+こっちが遅すぎる状態だと手も足も出なかった
デバフ解除がダルすぎる

912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb2-vLjR)2017/11/15(水) 06:11:19.37ID:2bk29AZq0
★ビデオゲーム界のオスカーとも言われるThe Game Awards 2017の一般投票が開始★

仁王含め和ゲーも数多くノミネートされています。
みなさんぜひ投票を!

http://thegameawards.com/awards/

913名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WWgg)2017/11/15(水) 06:33:23.94ID:21WiAS9ha
>>909
無間獄で階数指定してまれびとするといいよ。
敵は強いし塚掘りマンも傍観マンもいない。

914名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Bw1d)2017/11/15(水) 06:57:11.84ID:kWxrMbkya
>>903
そうだよ。遠距離に愛用付けても近接にはのらない。装備に合わせて敏捷か重さを選択する。

915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfdf-UI8V)2017/11/15(水) 07:47:46.96ID:ETiLQtOk0
次スレ立ってないから立てようとしたけどダメだった。
踏み逃げはやめてくれよ。前も立たないまま1000行ってたし。
とりあえずテンプレ貼っとくから>>920スレ立てよろしく。

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStationR4
発売日:2017年2月9日
パッケージ版:希望小売価格 7,800円+税
ダウンロード版:販売価格 7,800円+税

◆仁王 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全三弾収録の完全版)
ダウンロード版:2017年11月7日発売予定、販売価格 5,800円+税
パッケージ版:2017年12月7日発売予定、希望小売価格 5,800円+税
【公式サイト 】
http://www.gamecity.ne.jp/nioh
【公式Twitter 】
http://twitter.com/nioh_game
【公式お問い合わせメールフォーム】
http://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport

■ダウンロードコンテンツ第一弾
○名称:東北の龍
○配信日:2017年5月2日(火)
○価格:1,300円+税
○収録内容:新武器種,新シナリオ,新キャラクター,新守護霊,新妖怪,新ステージ
■ダウンロードコンテンツ第二弾
○名称:義の後継者
○配信日:2017年7月25日(火)
○価格:1,300円+税
○収録内容:新武器種、新シナリオ、新キャラクター、新守護霊、新妖怪、新ステージ
■ダウンロードコンテンツ第三弾
○名称:元和偃武
○配信日:2017年9月26日(火)
○価格:1,300円+税
○収録内容:新モード、新シナリオ、新キャラクター、新守護霊、新妖怪、新ステージ

☆次スレは>>700だめなら宣言して>>800
◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること

【武具オプション最大値一覧Ver1.09】
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1W6kjEY37DCQzkEtThHxfqO5fSnCtDpCr6KmMaDK4zXs/pubhtml
【無間獄ボス61〜999】
http://docs.google.com/spreadsheets/d/15c--LRFk7i2KEQMifLKhEgrvB0hZBj5I0zLsZi77OGk/htmlview

関連スレ
【仁王 攻略スレ2 】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1489766450/
【PS4】仕合スレ Part2
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1502111790/
【PS4】仁王 トレハンスレ Part10
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1504874838/
※前スレ
【PS4】 仁王 Part232
http://2chb.net/r/gamerpg/1510111996/

916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f96-zF6t)2017/11/15(水) 07:47:54.04ID:3kjVwkZh0
トロフィーコンプしたいなら必ずミッション呼ばなきゃダメなんだな
サブでもいいの?

917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2d-Xv6G)2017/11/15(水) 08:02:37.10ID:oExP+HMY0
トロフィーは誰も呼ばなくても(ソロオンリー)コンプできるよ

918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f96-zF6t)2017/11/15(水) 08:04:34.91ID:3kjVwkZh0
>>917
今理解しましたw
魔王みたいなミッションを10回やればいいのね 笑

919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f3e-yUDi)2017/11/15(水) 09:28:22.50ID:Q6aQcW3N0
もう勢いも落ちてきたしスレ立て>>700じゃなくて>>900でいいんじゃねーの
テンプレのとこ

920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbd-ySnM)2017/11/15(水) 10:12:44.08ID:uNbGkK1p0
挑戦してみるか

921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbd-ySnM)2017/11/15(水) 10:14:31.66ID:uNbGkK1p0
このホストじゃ無理だと
>>925よろしく

922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/15(水) 10:36:20.32ID:hCd7jaPN0
たちましたぞー
【PS4】仁王 Part233
http://2chb.net/r/gamerpg/1510709734/

923名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/15(水) 10:39:23.49ID:R4sOXfbS6
>>922 無間乙

無間の2体ボスがクソ過ぎる
百目とかお供の方が体力高い直政とか
マジで考えた奴地獄に落ちろ

924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f96-zF6t)2017/11/15(水) 10:40:16.75ID:3kjVwkZh0
>>922
ごめん。おれ被った
もう一個ある

925名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Rn0f)2017/11/15(水) 11:18:31.43ID:ebGZsmtna
(^q^) 「皆アムリタ余ってこまってるみたいなので、使い道を用意しました〜」

アップデート内容
常世包みのアムリタ消費量の上方修正
神宝包み:10兆
神器包み: 1兆

926名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-me5u)2017/11/15(水) 11:20:13.40ID:yp8y9O4ia
>>922
ムック乙

927名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/15(水) 11:25:25.98ID:R4sOXfbS6
もう少しで補正1000いってしまう

928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3e-VY+y)2017/11/15(水) 11:27:30.26ID:s33m+ics0
>>922
乙  
2つ立ってる

929名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-WWgg)2017/11/15(水) 11:28:39.69ID:vNFW01Nvd
+139とか+140の神宝持ってる奴いるのかほんとに

930名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-anPz)2017/11/15(水) 12:07:34.97ID:xwUmV4iGa
コンプリートエディション買うか迷ってる
アクション苦手でもクリアできる?

931名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-2pt8)2017/11/15(水) 12:13:49.65ID:LFkNuAmpd
最初はアクションだけど途中からアクションルートか無双ルート選べるようになるよ

932名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/HlP)2017/11/15(水) 12:16:15.81ID:boCSL+fEd
>>930
ボスが倒せなくて難しくても他のプレイヤーを呼んで助けてもらえる機能もあるから大丈夫だよ。

933名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Rn0f)2017/11/15(水) 12:28:19.95ID:ebGZsmtna
>>930
苦手かどうかより
好きか嫌いか、の方が重要かも
好きなら何とかなる

934名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-ETDp)2017/11/15(水) 12:36:56.81ID:Cv1E+BWtd
無間獄500階越えた辺りから増援と常粘液以外解除しなくなったのは自分だけじゃないはず、増援と常粘液は本当にやめて欲しい

935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbd-ySnM)2017/11/15(水) 12:41:47.53ID:uNbGkK1p0
増援もめんどいから解除しない
飛び被ダメ無効にしてればそんな気にならないし
気力減らされると若干イラつくが

936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9Zab)2017/11/15(水) 12:43:59.25ID:qYOnFLf80
>>930
バイオハザードシリーズとモンハンシリーズしかゲームしない自分でもオールソロでクリアできたから大丈夫

937名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/15(水) 12:44:08.89ID:R4sOXfbS6
アクション性というより理不尽性が高い

938名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-anPz)2017/11/15(水) 12:44:58.06ID:xwUmV4iGa
ありがとう 勢いでポチったから帰ったらDL終わってるはず
救援?呼びまくるからよろしくな

939名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-ETDp)2017/11/15(水) 12:46:30.68ID:Cv1E+BWtd
>>935
揃え効果無しで飛びダメ無効って出来ますか?

940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/15(水) 12:46:41.01ID:4YlQh6Y/0
自分は全部解除しながら潜ってるなぁ
殲滅は面倒だけどボスは小物と遠距離落とすのが少ないから小物と遠距離落とす宝箱やアムリタ回収しつつ暇なら赤モブも倒しつつで
最初に4つ解除しとけば後は1階層1回解除になるし、下層だとそこそこ宝物庫にも当たるし

941名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/15(水) 12:51:55.60ID:R4sOXfbS6
俺はチョコしながらマッチングの待ち時間として解除してるなぁ、
正直ボスは自分ひとりの方が確実で早いけど、まあせっかくだしね

942名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WWgg)2017/11/15(水) 12:52:02.81ID:21WiAS9ha
>>939
無理だよ。楯無必須。

943名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-ETDp)2017/11/15(水) 12:52:27.34ID:Cv1E+BWtd
>>939
追加で大砲で怯まなくするのって胴にopつければいいのかな?

944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f5e-/kqm)2017/11/15(水) 12:54:03.47ID:4e2mamqX0
懲役999階。仮釈放もあるよ!

945名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-ETDp)2017/11/15(水) 12:56:35.28ID:Cv1E+BWtd
>>942
だよな、ありがとう

946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/15(水) 14:37:55.22ID:4YlQh6Y/0
990階層クリア
あと9階層で終わりだー

947名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H83-9hZC)2017/11/15(水) 15:28:44.08ID:pzW6VScJH
>>946
おめおめ!自分も今週中には行けそうだ!

948名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-j2QP)2017/11/15(水) 15:45:34.52ID:hskeieodd
995で止めて無間&本編のまれびと生活送ってるわ。特に意味はない

949名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 064f-Kfl6)2017/11/15(水) 15:47:04.66ID:R4sOXfbS6
今800階くらいだけど
ラストの幸×政コンビに勝てる気がしないな

950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd3-WWgg)2017/11/15(水) 15:54:27.27ID:vZBDLv0F0
ユキ×マサは思ったより楽だったって感想持つ人むっちゃ多そう
かくいう自分もそうだったし

951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f04-ySnM)2017/11/15(水) 16:04:08.51ID:2+cT46d40
業の果てクリアできた
九十九で九尾ぶっ殺してダイバワシで秀頼完封してやったわ

952名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-VOBU)2017/11/15(水) 16:08:06.74ID:IpWS0cV7a
>>951
今更ドヤられてもw しかもダイバワシも使って
苦笑い不可避だわ

953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/15(水) 16:08:07.28ID:4YlQh6Y/0
>>950
たしかに3回トライで行けたわ
ただこれ完全に九十九前提の組み合わせだな
開発は九十九使わせたいのか使わせたくないのかよー分からんな

954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbd-ySnM)2017/11/15(水) 16:11:02.14ID:uNbGkK1p0
皆結構進めてんだなあ
650階くらいで+100になったから満足して地上出ちゃったけどまた潜るかなあ

955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff49-sJj3)2017/11/15(水) 17:14:30.32ID:geuQYN6n0
遠距離イザナギ恩寵継承きたわ、これで無限弓マンが捗る

956名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/15(水) 17:17:23.81ID:NVV6GZ/Ca
開発者はどういう状態でプレイしてんだろな
適当に効果決めてる感がすごいんだが

957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f52-UxRQ)2017/11/15(水) 17:21:21.19ID:O8Y3+qnb0
これソウルシリーズと全然違うじゃねーかと思って触ってすぐ辞めたけど久々にやってみたい
飽きたくないからこれやればストーリークリアまでは楽ってやり方ない?
思い入れないからDLCとかやりこみはやる気ないしサクッと楽しみたい

958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-8Mxt)2017/11/15(水) 17:21:43.82ID:iScnBybZ0
>>925
pc版だから量あがってもこまらんけど
ps4版いまから買う奴は可哀想

959名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-1/0q)2017/11/15(水) 17:30:14.96ID:JA6PWP2ha
pcスレかそってんなおもったらこっちいんのか

960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-+2U4)2017/11/15(水) 17:35:28.23ID:xiAQcpoD0
>>957
PC版はチートあるみたいだからそれ使えばいいんじゃね?

961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f52-UxRQ)2017/11/15(水) 17:41:02.04ID:O8Y3+qnb0
>>960
ps4版発売日に買ってやめてんのにPC買えってどういうことよwww

962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9qfq)2017/11/15(水) 17:43:37.43ID:BLiUkIpa0
海坊主クリアしたとこなんだけど二刀流が火力不足すぎてきついんだけどどうやって武器強化していけばいいの?

963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-+2U4)2017/11/15(水) 17:44:38.44ID:xiAQcpoD0
お前の物持ち事情なんて知らんし
なんならPS4版売ってPC版買い直せばいいじゃん?

964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f52-UxRQ)2017/11/15(水) 17:49:26.61ID:O8Y3+qnb0
>>963
DL版だから売れねーよwww

965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-+2U4)2017/11/15(水) 17:56:08.66ID:xiAQcpoD0
じゃそのままPC版買ってめでたしめでたし

ハヤブサの十文字ハメ上手くいかんな
もっとテキパキやらんとダメか

966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9Zab)2017/11/15(水) 17:56:47.02ID:qYOnFLf80
無限弓なんマラソンしてゲットして使ったとこで、何やこれいらんわってなるだろ

967名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-Dl50)2017/11/15(水) 17:59:30.66ID:/64hZXiJd
無間獄、謎のサムライ(島左近)がうざい
ソニックブームと投げ綱落しでいつもやられる
頭きたから無限弓で気力削ってゴリ押し勝利
もっと簡単な攻略はないかな

968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/15(水) 18:05:25.50ID:4YlQh6Y/0
>>967
自分は隼装備で左近を中心に時計回りで纏わりついてソニックと竜巻と飯綱投げの隙に流影斬入れてる
慣れりゃ九十九もなしで無傷で倒せるようになるで

969名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Bw1d)2017/11/15(水) 18:05:36.87ID:DL65YYoda
>>962
鍛冶屋で魂合わせすれば武器Lvを上げられるけどとんでもない金額を要求される。1週目の武器は使い捨てだと思ってドロップ品からより攻撃力の高い二刀を使う方がいい。

970名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-Dl50)2017/11/15(水) 18:11:19.90ID:/64hZXiJd
>>968
左近は近接いくと体力赤色orワンパン、九十九もすぐ消されるマジで毎回苦手な敵なのよ
飛道具のあと隙できるのね
ちょっと落ち着いて見極めてみますよ、ありがとう

971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-PffV)2017/11/15(水) 18:16:40.77ID:esm14Cwq0
今はサムライDLCまで埋めたら強者全開放されんのな
楽になっとるねぇ

972名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK93-zaiz)2017/11/15(水) 18:18:52.03ID:h3FYdPpNK
>>962
強化するより血刀塚掘った方が良い
海坊主倒すと修行解禁されるから
風神参で気力削って十文字弐を2回当てて追い討ち
これで確殺出来るはず

973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-cd7v)2017/11/15(水) 18:28:17.60ID:4YlQh6Y/0
>>970
マリア、謎左近、政宗、幸村はほぼ常時九十九状態なんだからちゃんと分かりやすい隙のある攻撃もつけろと思うわ
もしくはプレイヤーと同じく時間経過で九十九切れろと

DLCの人型ボスでまともに戦って楽しいのが秀頼しかいないのがなぁ
人成実と重長は弱すぎやし

974名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/15(水) 18:31:32.84ID:NVV6GZ/Ca
マリアは衝撃波撃つ時の本体には判定ないから初撃で飛び込んで煮るなり焼くなり

975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9qfq)2017/11/15(水) 18:31:57.05ID:BLiUkIpa0
なるほど 使い捨てなのか
塚掘りってどこでやるのがいいんだろう

976名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-ff9X)2017/11/15(水) 18:32:38.88ID:mwDp2+x3a
PC版買って中国編きたけど、忍90にしてクナイホウラクマン楽しいれす(^p^)

977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/15(水) 18:32:56.94ID:c5cMcM580
謎左近はダウンすると必ずしてくる臥龍槍でカウンターが取れる。カウンターでダウンした謎左近がまた臥龍槍をしてくるからそれにカウンターのループ。

978名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-zF6t)2017/11/15(水) 18:33:50.63ID:lgrsO4hJa
コンプエディション買って本篇クリアしてすぐ東北行ったけどカッパ強すぎてワロタ

979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff91-j2QP)2017/11/15(水) 18:40:13.71ID:Fs2ca77n0
>>966
無駄に連射できて楽しいぞ

980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/15(水) 18:50:04.33ID:hCd7jaPN0
謎の侍は戦ってもくそつまらんよな
マリアや秀頼はちゃんとターン制なのに

981名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WWgg)2017/11/15(水) 18:50:54.56ID:21WiAS9ha
>>967
手段選ばないなら、降りた直後に時計回りに壁沿い走るとなぜか左近さん棒立ちになるから後は高威力武技を叩き込んでやればいい。
動き出すまで結構時間ある。

982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9Zab)2017/11/15(水) 18:51:09.11ID:qYOnFLf80
ブサとマリアのデタラメな攻撃力が腹立つ
慣れたけど間違って一発食らうと即死

983名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WWgg)2017/11/15(水) 18:56:06.82ID:21WiAS9ha
あと謎の方の左近さんは防御あんまりしないから黄泉水の壺が簡単に当たる。
2発も当てれば気力切れするから組み打ちして追い討ちして高威力武技叩き込むを何回かすれば簡単に勝てる。

984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/15(水) 18:57:09.36ID:hCd7jaPN0
面倒だからツボが一番だよな
まともにやると頭ハゲるわ

985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-+2U4)2017/11/15(水) 19:03:35.65ID:xiAQcpoD0
謎サムライは面白いほど灰塵フルヒットしてくれるから楽しい
あ、唐獅子はやめてくださいしんでしまいます

986名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-Kico)2017/11/15(水) 19:11:04.80ID:NVV6GZ/Ca
安易な救済手段てんこ盛りと数だけやらせる単調なダンジョンが合わさり最強になる

987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffa-Bw1d)2017/11/15(水) 19:24:35.64ID:c5cMcM580
トンファー使い始めてから人型ボスと戦うのが楽しくて仕方がない。

988名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WWgg)2017/11/15(水) 19:48:38.72ID:21WiAS9ha
同じくトンファー使い始めたけど立ち回りが身軽で楽しい。敵がスローに感じる。

989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-ySnM)2017/11/15(水) 19:50:47.30ID:aKbYcbrt0
ひもろぎの木使ってアムリタ消失するのなんなん

990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-ySnM)2017/11/15(水) 19:51:51.96ID:aKbYcbrt0
あ、ごめん勘違いだったかも

991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/15(水) 19:55:29.89ID:hCd7jaPN0
トンファー使うまでは鎧ボスは右往左往してたな

992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff49-sJj3)2017/11/15(水) 20:09:06.87ID:geuQYN6n0
手段選ばないなら人型はダイバ追い討ちが一番楽だな
特化なら+100くらいあればみんな一撃

993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f2d-9Zab)2017/11/15(水) 21:00:27.88ID:qYOnFLf80
>>992
+110武器に追い討ちつけてるけど伊達とか真田とか成実とか半分くらいだけど、一撃にするための特化って何があるっけ

994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-Z7lb)2017/11/15(水) 21:01:14.29ID:QpPz9Dp50
質問よろしいでしょうか

995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/15(水) 21:42:34.70ID:hCd7jaPN0
うま

996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb8-9EOJ)2017/11/15(水) 21:45:25.55ID:Xt/To+Xi0
質問いいですか?ってうぉい

997名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Itb6)2017/11/15(水) 21:49:23.59ID:tICqXNmud
よろしいよ

998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-Z7lb)2017/11/15(水) 21:53:23.01ID:QpPz9Dp50
今年は西暦何年でしたでしょうか

999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df8f-Rn0f)2017/11/15(水) 21:58:29.36ID:B/a9ROyi0
まれびとで行くと頑なに社で拝まんやつおるよなぁ
札もそんなに無いし火力重視だから、こまめに拝んでほしいんだけど、拝んじゃだめな理由でもあんのか?

1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f2d-02v4)2017/11/15(水) 22:04:35.59ID:hCd7jaPN0
1000


lud20201204171526ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gamerpg/1510111996/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【PS4】 仁王 Part232 」を見た人も見ています:
【PS4】 仁王 Part220
【PS4】 仁王 Part227
【PS4】 仁王 Part229
【PS4】 仁王 Part219 ©2ch.net
【PS4】 仁王 Part215 ©2ch.net
【PS4】仁王 Part2
【PS4】仁王 Part28
【PS4】仁王2 part26
【PS4】仁王2 part2
【PS4】仁王2 part25
【PS4】仁王 Part253
【PS4】仁王2 part240
【PS4】仁王2 part255
【PS4】仁王 Part259
【PS4】仁王 Part252
【PS4】仁王 Part278
【PS4】仁王 Part255
【PS4】仁王2 part254
【PS4】仁王2 part211
【PS4】仁王 Part289
【PS4】仁王2 part251
【PS4】仁王2 part243
【PS4】仁王2 part285
【PS4】仁王 Part288
【PS4】仁王 Part240
【PS4】仁王 Part281
【PS4】仁王 Part268
【PS4】仁王 Part287
【PS4】仁王 Part238
【PS4】仁王 Part275
【PS4】仁王2 part268
【PS4】仁王2 part254
【PS4】仁王2 part296
【PS4】仁王 Part276
【PS4】仁王 Part245
【PS4】仁王 Part257
【PS4】仁王2トレハン専用スレ Part20【トレハン】
【PS4】 仁王 Part198
【PS4】仁王 Part293
【PS4】 仁王 Part191
【PS4】仁王 トレハンスレ Part9
仁王3 part6
仁王2 part322
【PS4】仁王2 part16
【PS4】仁王 Part307
【PS4】仁王2 part43
【PS4】仁王2 part32
【PS4】仁王2 part74
【PS4】 仁王 Part81
【PS4】仁王2 part6
【PS4】仁王2 part41
【PS4】仁王2 part18
【PS4】仁王2 part170
【PS4】仁王2 part106
【PS4】仁王2 part93
【PS4】仁王2 part40
【PS4】仁王2 part149
【PS5】仁王3 part78
【PS5】仁王3 part96
【PS5】仁王3 part70
【PS4】仁王2 part173
【PS4】仁王2 part99
【PS4 仁王2 part159
【PS5】仁王3 part90
【PS5】仁王3 part87
07:23:34 up 7 days, 10:02, 0 users, load average: 14.89, 13.48, 13.12

in 0.046599864959717 sec @0.046599864959717@0.1 on 061120