ウイイレ最新作の2019が8月下旬に発売らしい その体験版が日本では8月上旬にプレーできるらしい ・審判!なんで笛ふかないの?カードは? ・comはまたミドルレンジの長い距離のワンタッチのパスを 連続的に正確に出してくる?ヒールパスの頻度、精度も高い? ・前作で 悪評 だったカーソルチェンジの操作性は?
◆あまりウイニングイレブン(笑)の文句を書き込むと新作控えたKONAMI社員がスレを埋め始めますのでご注意ください
ツイッターですら良いコメント皆無 同情の余地もない
もうCSは打ち切れ売れないんだから 楽しければ売れる スマホのいつ外を向かれるかわからないライトゲーマー相手に媚び売ってろよw ガチャイベントやる度に一喜一憂させてりゃいい
ウイイレのスレなのに嵐(FIFA厨等)の方が早く集まってるなw
Fiquem tranquilos que a Liga Colombiana virá no #PES2019 . Eles não puderam anunciar, pois até 4 de Agosto, ainda existe um contrato com a EA. Muito em breve teremos novidades; https://t.co/WlRAmsDK9Y コロンビアリーグはほぼ確定か つーか中途半端な契約日だな 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ライセンスが ベルギーリーグ デンマークリーグ フランスリーグ オランダリーグ ポルトガルリーグ ロシアリーグ スコットランドリーグ スイスリーグ アルゼンチンリーグ チリリーグ ブラジルリーグ コロンビアリーグ? とかw もはやコントだな どうでもいいリーグだけフルライセンスで肝心のリーガ、プレミア、セリエA、ブンデスの4大リーグが全滅(いつも通りブンデスは存在自体なし) バイエルンはともかく前回までオフィシャルパートナーだったドルトムントまで消滅(直前になって契約解除された)
怒ったマラドーナにいくら払って黙らせたんだ? 金使うところか違うだろ
ダウンロード&関連動画>> VIDEO COM戦の難易度はわからないが まずボナベントゥーラへのアフターのスライディングを見逃す 直後のサイドの選手へのスライディングはボールにいってるが ファウル判定になってもいい、なってないなら直前のボールへのアフターに対して 遅れてイエローが出なきゃおかしい 2019のまーた 審 判 笛 吹 か ず ? 審判のジャッジってサッカーの試合ですげー大事なんだけどこんなんでCOM戦続けてたら 完全にノイローゼになっちまう。 この人の試合の組み立ていい感じだな。外人か日本人かしらねーが マイナーリーグのライセンスはいいんだけど、肝心なのは選手の能力設定 そのリーグ、そのクラブの個性が試合で出るのかどうか。 どのクラブ使っても一緒じゃ面白くもなんともない。 クラブによって個性つけるの大変なら、せめてリーグ毎に個性は欲しい そっれ・・・っくらいはやろうよ、ねっ!馬鹿みたいだから
マイナーリーグのライセンスはいいことだけど 固有フェイスやスタジアムも大量に頼む
>>7 フランスはいるだろヨーロッパ5大リーグの1つだぞ!! >>7 こんなクソみたいなライセンスを堂々と自慢気に発表してるコナミw 今年も四大リーグのライセンスが取得できませんでした。って詫びいれろ
日本人が移籍するには丁度いいリーグが目白押し 今回も植田と遠藤がベルギーへ旅立った!
コロンビアリーグはまだ載ってないけど コロンビア代表とジョゼアルバラーデは確定か
MLSとブンデスとJリーグがあれば最高だったんだが
Jリーグあればマイナーリーグでもいいや 若手を旅立たせるゲームができる
凄いな2019 CLとELがなくなってドルも消えたか。てことは専スタもなくなるな てかレアルやユーベっていつから偽名になったんや
最新作なのにクラシック選手が大活躍するマイクラブが一番人気てのがナエポヨですわ マイクラブ廃れないかな
リアルサッカーの動向なんてどうでもよくなってるな でもライセンス持ってるわりにはEAもUTに浸ってるから助かってるところあるよね
とっくに終わってて今は死体蹴り状態だよ >>25 きちーな ウイイレってPSとPS2とPS3とPSPで成り立ってたんだな… ウイイレ買うとPS4が4000円安くなるクーポン券でも付ければきっと・・・ ってかPS2と初代PSはすげーな
>>31 パワプロもウイイレももうダメかもわからんね ドリブルをどれだけ長く蹴り出すかどうかは相手でフェンダーのと距離感でドリブラーが判断してるのであって、 単にドリブルアーキュレシーとかの数値だけにその距離感を求めるのはどうかと思いますよ。 それが高い選手はボール置く位置と蹴り出しの長さが絶妙でなくてはならないのですが。基礎的な数値にそれが頼ってるだけなので見てて違和感あります。 相手との距離感でドリブル時の身体のモーションは変わっていい。要はドリブルアーキュレシーの数値がモーションに反映さ出てないわけ。抜きにかかる時、相手も体勢を崩す様な様なギリギリのとこにボールを蹴り出した時、ドリブラーも、そんな普遍的なモーションで ドリブルは仕掛けない。先にボールに触るべくストライド伸ばしたり一律なリズムでステップは刻まないでしょ。
要は全員昌子みたいなドリブルしかしないねって話。 オフザボールの動きがまだまだ一律的だよねー。もっと選手一人一人がアイデア持って動いてるはずだけど、 ai強化する容量ないわけじゃないでしょ。逆に言えば、プレーヤーのコントロールきかない選手の動きはaiにもっと頼ってていい。 上がってきたサイドもいつ裏取るか、駆け引きしてるし、抜け出そうとして中盤からパス来なかったら戻ってくるわけだし。 連携って数値あるけどそれが高くても一律的な動きしかしないじゃん。
ライセンス? プレステ版って有志によるパッチ当てられないの? 海賊版のアップデート、ダウンロード出来る様にすりゃいい。
こいつ神データも知らずに書き込んでたのか 中学生かな
>>25 マイクラの課金要素があるから実際はもっと儲かってるぞ マイクラのせいで、オフのマスターリーグが手抜きww
ぶっちゃけマイクラとスマホ版の課金含めたらウイイレ全盛期より黒字でウハウハだろ
フォメ画面のミニフェイスがシルエットとか萎えまくり。2018から写真にしたけどその写真も統一性がない。 2017の顔のがゲームぽくてよかったわ。 どっちにしろ架空選手ばっかだからシルエットだらけでフォメ画面がミニフェイス表示がないほうがいい。 マスターリーグにチームロールとか無駄なスキル見たいのつけて肝心のゲーム内容がお粗末。 2014はクソて言う人いるが、Jリーグもあるしあれは架空選手を一掃できたから良い作品だった。 Jリーグの選手と入れ替えるとマスターリーグで、Jリーグ送りの選手は出てこないからだ。 J1.2をマスターリーグで作ればJ選手たくさんいるようにできる。
CLELもFIFA移ったし殆どMLしかやらない層はFIFAにかなり持ってかれるだろうな 改善って言っても前あった機能の追加ぐらいだし 根本的な問題が分かってないんだろうな 取り敢えず10年ぐらいリアルや面白味のある経営させて欲しいわ しっかり経営考えても周りが勝手に弱体化したり あり得ない経営されると萎えるだけなんだよな と言うか移籍のポイントに残り契約年数レギュラーバックアッパーCLEL権といった要素入れろよ これがないから滅茶苦茶になるんだろ
マスターリーグなんかTSあげたら超絶ヌルゲーとかすからな FIFAのマネージャーは何年かしたら露骨にエフェクトがかかるしまあそこはスライダーで調整 チームノルマあたりはパクっていいんでは 歴代ゴール数やチームランキングもないからFIFAだって作業で飽きるという で結局オンラインやっちゃう
>>37 ウイイレは基本的には縦にしか動いてないからね 実際の試合はもっと横に斜めに後ろに動いてDFを釣ってるからね その個所だけの動きではなくていくつかの箇所が同時に複合的に連携して動いてスペースを作ってる 現代戦は全てはタイミングが重要、いつ追い抜くのか、いつパスを出すのか それが再現できていない 俺は2018の文句を過去に書きまくってきたが サッカーゲームを名乗るのであればタイミングくらいは再現しないと駄目 むしろタイミングゲーになっても良いと思ってる 2018の試合面はとにかくカーソルチェンジがお粗末だったな
今さらロシアリーグ独占とか意味あんのかw 20年遅えよ もうそんなマイナーリーグだけ独占しても誰も喜ばねえよバカだろコナミ もうそのまま潰れろ
>>36 >>37 珍しく良いレスできる層が現れた。 表現がいい。ドリブルしてて気持ちよくないのはそれか >>47 そう、どのタイミングでプレーしてなにが正解なのかがわからないから プレーしててつまらないんだよね2018。 結果、試合終了直前に交代出場したスタミナ満タンの選手がこぞって活躍して ゴールするっていう図になる 本田ロシア時代にでもライセンス取ってればな その頃サカヲタからまあまあ需要あったろ、タイミング的にはそこだよねー ちょーどPS2からPS3に移行する大事な時期だったろ
ロシアW杯のスタジアムをすべて搭載するんだったら最高だが
コナミは空気読むの下手糞だよな、的外れなライセンス有無。
>>47 >>50 5ちゃんで久しぶりに俺も褒められた泣 なんだろうな。ドリブルアーキュレシーの数値ってデフェンダーとの距離感を測って蹴り出せる数値に すべきって事になるのかな。足の速さ、加速。それに呼応した蹴り出せる長さは1人、1人の基本的な能力値 で決まってていいけど。そういうアビリティをどうアレンジしてドリブル出来るかってのがドリブルの上手さ な筈な訳で、、、 具体的にはワンタッチ、ツータッチまではダッシュボタンか十時キー、チョン押しする事に蹴りだせる仕様にするとかかな。 勿論、その押しの長さでどんだけ蹴り出すか決まる。長いボール出すときは少し先行入力が求められたりもするので操作性を いかにまとめられるかが重要かもわからんが。長らくプレーしてないので現状、どういう操作性かは知らない。笑 タイミングの話しは本当、そうですね。1人の動きに連動して空いてるスペースに走り込んだりも する筈だし、それが、合わない時もあるし、感じてない時もある。ポゼッション率が上がってくれば あってくるだろうし、長らく押し込まれてると、それどころじゃなくなってくるとかね。攻撃意識のパラメータは五段階くらいあったと思うけど、 単に前がかりなだけじゃなくて連携の発動頻度と絡ませてもいいよね。 操作変えなくてもいいが、 蹴り出しの長さ、角度とステップの取り方を開発陣はどうプレーヤーに実装させ得るか。 アルゴリズム深くなるけど、実装させてほしいね。現状、演算速度では反映できないこと言ってたらスマソだが、
>>58 そう言えばドリブルにはアドバンスとかないな コナミエフェクトを削除するだけでもオフラインは前作より楽しくなる
2014みたいにエフェクトをチームと個人でサーモグラフィー表示させてエモーショナル・システムとして割り切ればいいよ あとエリアによって発動するコンビネーション・プランも復活させろ 2014は試合もシステムも糞だったけど+α要素が斬新でけっこう嵌ったから
やっぱりレジェンドの引き継ぎはなしか… せめてオフラインだけでも使わせてくれよ 宣伝しておいて登場が年明けとかいい商売してるわ本当に
追加したリーグに黒玉1人もいないよね? そういうこと
フォーメーションなんか変更してるゲームプランの画面を確認できる画像か動画てないかな?
高難易度によるCPUの優遇は構わんが点差によるエフェクトは勘弁
負けてる時のエフェクトはいいが 勝ってる時のエフェクトはいや