きっと来る
きっと来る
きっと来る
二人の夜明けが
今日ののど自慢、ハイビジョン画面一杯に中村美津子のアップが出てたわ
ツルンツルンの白い顔面の隅々がはっきり写ってたわ
何でもはっきり見えればいいってもんじゃないわね
藤圭子が歌う柳ケ瀬ブルースいいわー。3番のもだえ身を焼く〜ってところが特に
氷川きよしがゲイって噂はもう年寄りにも行き渡ったわね
80代90代お婆さん達の話のタネになってたわw
変な女に取られるくらいならゲイの方がいいって人結構いるわよ。
>>13
藤の歌声は、もうYouTubeではコアなファンが絶賛してるからね、どの歌も
実際にうまいし。
でも歌謡曲は基本的にやっぱりオリジナルが一番よ。
例外は、唯一「あの鐘を鳴らすのはあなた」by朱里エイコかな。これはオリジナルの和田より朱里バージョンがいい 阿久悠なのね
あなたに逢えてよかった
さわやかな 希望の匂いがする
愛しあう 心が戻って来る
やさしさや いたわりや ふれあう事を
信じたい心が 戻って来る
どんな人か、逢ってみたいね
闇営業について、よしもと言われてるけど、
演歌なんてもっとあるよね。
不思議に思うけど、演歌は言われないの?
>>20
吉本はタレントが多いし、お笑いは需要が演歌みたいに限定されてないから凄い数だと思うわ。 吉本9 : 芸人1
どんだけ頑張っても
持ってかれちゃうギャラ
ひどいわ吉本
>>20
事務所以外から直で仕事を貰った先がヤクザなのが芸人
演歌は事務所自体がヤクザだから >>20
今や落ち目の三度笠をいたぶったところで大した衝撃も得もないでしょ
週刊誌が騒ぐとしたら、より大きな組織とか存在、インパクトのある話題かな?
お笑いなしで今のテレビなんて成り立たなそうだし、その大本家のブラックな部分って
演歌の闇営業よりずいぶん価値がありそうでしょ >>24
でも、吉本もヤクザでしょ。言い出したら芸能界全部になるけど、結局事務所通さないから問題になっただけよ。
昔から芸能界はヤクザでなりたってるからね
高齢ヤクザが亡くなったら、演歌界どうなるのかな?
若いヤクザは演歌に思い入れないから、闇営業にも呼ばなくなるかもしれない。
今も一般人で演歌聞く人少ないし、闇営業でなんとか収入あるようなもんだし、演歌界は終わるわね。 演歌歌手は大御所級になると独立プロダクションを立てるでしょ
裏で幾らかそっちに払わないと難しんだろうね
>>27
有名どころでは小林幸子
ボストンバッグに数億円現金いれて、元の事務所に行って、独立させてくださいと頼んだ 日本の名曲
司会が布施明に変わって一気に見やすくなったわ
空気も良いし司会も上手いし
五木は下手だし皆んなが萎縮するし良いことなかった
わかるわー。
五木の宴会に呼ばれたみなさん、的な雰囲気だったもの。
最後は本人が持ってっちゃうし。
五木ってトークは出来ないわね
年が年だから出来ると思いきや
言ってることつまんない
全然説得力ない
>>29
週刊誌に書いてあること全部鵜呑みにするタイプね、アンタ >>31
でも自分で呼んだなら渡さんとやらの名前はきっちり覚えておかなきゃ
アウェーに放り込まれた彼が気の毒だったわw
ちあき追悼のときの声かけ >>31
松原健之と千昌夫のところで
布施明が俺ネといった後、すぐにアタシねと
言い直したところ。
さっそくイメージ壊しかけそうになった布施さん結構好きだったわ。
五木より、芸能界のこと詳しそう >>33
ブラジル公演のつべ見たけど
ホント五木ってトーク下手ね シャイとかでは決してなくて、相手を喜ばすトークテクニックがないんでしょうね。
演歌歌手って基本アホだから
トークは出来ないわよ
細川、吉だって難しいことは喋れないし
インテリ演歌は原田悠里さんと
大月みやこ先生くらいよ
インテリや高学歴というのじゃなくて、頭の回転と発想力だと思うわ。
瀬川瑛子みたいにボケのセンスが抜群で笑わせる力がある人も多いし。
今年の思い出のメロディーは例年ならば22時までやるのを1時間程短縮されて20時50分まで
しょぼくなりそうね
演歌歌手って基本的にサービス精神があるから、コンサートでのトークもそれなりに面白い人が多い印象よ。ただ五木だけは絶対に面白くないわね。中身のなさが露呈してるわ。
五木のアンチってしつこいわね
私は五木ひろし好きよ
別にトークとかどうでもいいし
>>48
五木って
あの顔だから面白そうな事言いそうだけど
所がどっこいなのよね コロンビア全国歌謡コンクールで優勝したまでは良かったけど、いい付き拾うまで、何度も名前を変えて7年間ぐらい食うや食わずで苦労したから..
幸子や瑛子やよしみ、みやこ(大月よ)、言い出したらきりがないけどみんな半端ない苦労してるのよね
>>54
ユーモアがないわ。
まあ歌手なんだから歌が良ければいいけど、楽しませるサービス精神があればもっといいわね。 >>55
演歌でいきなり売れたのって誰?
はるみ、森進、昌子、氷川くらい?
森進一もそれ迄は何度も職変えてるのよね? 全日本歌謡選手権からでた歌手はタイテイすぐ売れたわよ
でもそれ以前に下積みがあるからねー
五木ひろし、中条きよし、八代亜紀、…歌謡選手権以降はすぐにヒット曲がでたが、それまでに歴史があると思うわ
>>57
半年かかったけど、島倉千代子がいるわ
同じコロムビア全国歌謡コンクールの出身よ。 デビュー曲からってなら、水前寺がそうよね!
はるみは、確か二曲目でしょ?
小林幸子もデビュー曲はヒットしてるわよ一応、子供だったけど
美川憲一だって。
だから、なんなの?
何が知りたいのかしら
>>60
3曲目だったわ。
チータ、中学高校、由紀さおりと同じところだったのね。今知ったわ。 演歌歌手には、なぜか苦労とか悲哀をイメージしてしまうし、事実昔は、
歌手の苦節を大げさにあおっていたように思う
歌手紹介にお涙頂戴の前説が定番だったりしてね
その点で演歌歌手が、デビューから何十年も順風満帆って稀有な存在よね
>>61
美川は最初の青春歌謡は全くよ
柳ケ瀬でやっと売れたわよ ひばりデビュー曲の河童ブキはどうだったの?
結構印象に残る曲なんだけど。
お千代さんの選んだひばりソングベスト5の中に入ってたわよね。
>>66
レコードデビューはお千代さんの方が早いのよ(「お山のお猿」1949年3月発売。「河童ブギウギ」1949年8月発売) >>57
デビュー曲が売れたってことで言えば
藤圭子、西川峰子、細川たかし、松村和子、坂本冬美とか?
香西かおりは、その前に香西香名義で民謡歌手デビューしてるから
それを入れるとすぐに売れたってことにはならないのよね >>69
松村はどっちかというと一発屋でしょ。でも私はファンよ。今もYouTubeで帰って来いよを聞いてる。より深みと迫力が増してるから、是非聞いてみてね 幸子の9歳のデビュー曲「ウソツキ鴎」、凄い歌唱力、20万枚売れたのよ
その時点でスター街道歩いておかしくないのにね
毎年新曲出して、25歳の「おもいで酒」でやっと日の目を見たのよね
冬のどさ周りの楽屋でストーブの火を見つめながら歌手を止めようと思ったことがあったって..
今も小学生ぐらいで演歌唄うおちゃっぴーな子供いるけど大嫌い
幸子がおもいで酒で出てきた頃
ひばりが幸子はよく頑張ったって
すっごく持ち上げてたから
てっきりひばりは可愛がってたと思ってたの
全然逆だったのね
You Tubeの女のコ?あの子はうまいわ、天才じゃないかしら
子供であることに商品価値があったんだもの
生理になったら消費期限切れで廃棄
すっごく生意気だったわ
さくらまや
ありゃ大人からは嫌われて当然
>>72
そんな子
むかーしから
いつの時代もいたじゃん >>77
さくらまやは新聞太郎のところでしょ。
バックが古参の重鎮だから態度デカクなるわ
太郎も、優等生でないところが気にいったのでは あの当時
芸能レポーターたちが囲み取材で
答えに困るような質問したのよ
そしたら
「今、訊いては行けない事訊きましたね!
今、訊いては行けない事訊きましたね!」
って二度言ったわ
なんてナマイキな娘かとビックリしたわ
こりゃあ長く持たないだろと思ってたら
その通りになったわ
数年前もカラオケ番組で審査員に何か指摘されて「なるほどなるほど」って小馬鹿にしたような物言いで顰蹙買ったじゃない
>>81
あった、あった
事務所も指導すればいいのよ
アタシが事務所の社長だったらやるわよ >>82
芸能界は態度悪いとやって行けないもんね
嫌われて干されてしまう
八代亜紀のインタビューで
いじめるような人は幸せになってないって
言ってたし、ある程度礼儀よくないと
やっていけないと思うわ >>84
いいえ
デビューして間もなくよ
あの頃マスコミは頻繁にあの娘を取り上げてた ほんとにマスコミってやりたい放題
ある事ない事書いて、芸能生命を弄びながら飯食べてんでしょ
そう考えると美空ひばりは偉大だったのね
子ども時代からずっと第一線で
最後ちょっとトラブルになったのは本人でなく家族とか○ボウ関係だしね
>>90
知ってるわよ
でもその頃は別に日本全体そんなことは問題にしてなかったのよ
興行界ぜんたいでね
プロ野球にしても同じく。
でも世の中が落ち着いてきて、まずNHKが暴力団というものを排除しようとしたのよ
それでひばりを紅白に出す出さないって騒ぎになった。
弟の小野透は芸能活動しながらも、山口組系列某組の舎弟頭か何かで逮捕歴もある
ひばりの家で賭博してたこともある。
田岡さんとの関係や弟のことその他で、NHKがひばりを閉めだそうとした。
それでひばりの立場も何となくビミョーになったわ。
今の反社の闇営業と似たような騒ぎかしらね
とにかく矛盾してるのよ
芸能事務所自体がアレなのに、表面的に清廉潔白を装うところがね あれっ!
日本放送協会ってごろつきが番組創ってるんじゃなかったの
昔は映画は893が作ってるって
言われたそうだけど
テレビも同じ言われ方したそうね
気配りのアナが言ってたわ
>>91
反社会的勢力擁護するなんて反社会的なの?
反社は出入禁止よ消えて! >>91
長文で山口組系歌手擁護に組長をさん付け
こんなスレにも反社会的勢力が来るのね 美空ひばりより島倉千代子の方が男らしいわ
ひばりって1人では何もできなかったわよね。
男らしいイメージ作るのたいへんだったのかも
暴力団を後ろ楯にすればさくらまやも大きな顔して威張ってられたのに
>>98
あちらさんがついていたら、えらそうにできるのにね
ついてなくて、えらそうなら消えてしまうよ
いくら売れてるからって、チータの紅白事件は引くわ。
後ろにやーさんいらっしゃる方に、私も歌謡界の女王になりたいなんてよく言うわね >>95,96
馬鹿じゃないの、あなたたち
単に過去の事実をかいただけじゃないの
歴史的事実なのよ
今でも静岡市では、清水の次郎長を偲んで、お祭りしてる。
反社がいけないとされてるのは今現在、過去においてはヤクザ映画や股旅ものなどで庶民の娯楽になっていたのよ
反社、反社、って、だったら氷川きよしの箱根八里の半次郎もやくざ渡世の股旅ものだからダメになるわね
事務所に抗議してきなさいよww >>99
引くも何も50年近く前の話よ?
チータだって十分大物だったし、自分より強い大物にもイヤミ言えるくらいの元気があるからあの世代は面白いのよ。 >>100
何で必死に暴力団庇ってるの。歌や映画の中だけの世界と現実を一緒にしないで。
暴力団と関わってる人にお金使っても犯罪に使われる資金に流れるだけでしょ。
歌手も俳優も芸人もいつまでたっても黒歴史として語り継がれるだけで良いことないわ。 暴力団とまったく関係ないのは、レディー・ガガぐらいってどっかの記事で見たよ
このご時世、インテリじゃないと話題の稼業も立ち行かないみたいね
親しみ易いってそんな安っぽい歌手なんて
何の価値もないじゃない。
島津亜矢って
歌怪獣って言われてるのね
言い得て妙かも
市川より歌怪獣の方がインパクトありね。
紅白の舞台楽しみだわ。
NHKと円谷プロが接触したら
島津亜矢紅白内定だわね。
他人の曲でも歌ってくれる島津や市川が居れば、
到頭、天童よしみに御役御免の時が来たのかな?
帰らんちゃよか、最後のとこをあんな風に歌うと「帰ってきて」みたいな意味になると思うの。
>>104
読み書きできなくていい
カタカナくらいしか読めないのたくさんいる
育ち悪いのばっかり
じゃなきゃ亡くなる2ヶ月前に結婚して、財産あらそって、兄弟でもあらそったり、でっちぼうこうのバタヤンみたいなのいるわけない
尋常小学校や高等科行くのは金持ちだけ
高卒までさせて歌手になられたら親泣く
小卒だって学費のムダよ >>107
マキタスポーツが付けたの?
旨いわマキタ >>111
あややにそこまで表現力求めてもしょうがないわよ。
中島みゆきの時代で恥ずかしげもなくあんな歌い方出来るの彼女ぐらいだわ。 >>113
マキタスポーツって何なの?
ギター弾いてたけど歌手? マキタって電動マル鋸でしょ
日立も電動マル鋸作っていてコロンビアレコードの親会社じゃなかったかしら
自称?
市川由紀乃が島倉千代子の没後商法でポスト島倉を狙ってるようなものかしら
>>111
聞いてないけどそうは言っても親の本音は周囲の同世代のように
近くに居て結婚もして孫の顔も見せてほしいというものだって含ませた演出でもないの? ヒット曲のある歌手の方がわかりやすいから落としやすい。
出場理由があいまいな歌手の方が、ヒットがなくても落とされにくい。
市川、今年は人生いろいろで紅白返り咲き狙ってるのかしら?
市川由紀乃はデビュー26年でお千代さんに会ったのは新人の頃挨拶したときの二回だけって
同じ業界にいても売れない歌手はそんなものなのかしら
お千代さんは引っ込み思案で普段は安っぽい身なりで、本番の前の日は、一生懸命歌唱練習していたそうよ
同業者と会うのを避けていたんじゃないの
休業する前の市川って全然記憶にないんだけど知ってた?
売れなくて転職するぐらいだからマニア以外知らないわね
島津と丘ってモンゴルのホーミーみたいな声出すから苦手
しかも島津は、歌が上手い人みたいに扱われてるのが許せないわw
チータやさゆりの前で、そうして熊本で『亜矢』のことを悪く言っちゃ....やばいよ
最近「亜矢」「亜矢」ってうるさいわ意味不明のゴリ押しで
熊本出身の歌手が団結するときはチャリティーのときくらいよ
とくにさゆりなんて同県人意識が弱いんだもの
>>133
実際うまいでしょ
ただ自分のヒットが出ないからかわいそうというか…
森山愛子も同じパターン いくら自分の歌を歌う歌手でも、藤○○○みたいに大して特徴もない曲をシナシナしながら歌うのを聞くより
島津がスタンダードな名曲を力強く歌ってるのを聞くほうがいいわよ
昔はあややすげえと思ってたけどもう飽きたわ
でも世間的には漸く気付かれたのよね
えんだああああああいだってもう10年くらい歌ってない?仕方がないけど不条理を感じるわ
島津亜矢なんて、声を張り上げてるだけよ。
行間のない歌い方。
紅白出たいなら、ヒット曲を出すことね。
声を張り上げてるだけ
なら氷川も同じね
ヒット曲はあるけど、実はそんなに多くはないわ(初期の数曲のみ)
最近はあの話題ばかりだし
ヒット曲あれば文句はないわ。
歌手はヒット曲あってナンボよね。
ヒットでもオタが1人で何枚も買いこんだり
後援会やファンクラブで大量に買い込んだり
所属事務所やレコード会社がバイトに買わせたり。
初回盤が売れ残ってるのに、感謝盤だの、お徳盤だの
アレ、やめて欲しいわ。ファンはいいもしれないけど
1曲一種売りしないと。
カバーなんか、プライベートなアルバムこっそり入れたらいいのに。
せっかくメディアに出て自分をアピールするのに
なんで他人の歌を歌うのかしら。
すでにヒット曲が世間に知れてる歌手ならいいけど。
ヒット曲カバーはみんな知ってるわけだから既に曲のイメージが出来上がっているでしょ。だから歌う方も楽なのよ。
知らない曲を一からお客さんに浸透させて曲のイメージを抱かせるのは大変なことよ。
だからあたしは他人が苦労してヒットさせた曲で稼ぐ歌手は評価しないわ。
ヒット曲がない、あってもファンしか知らない曲しかない歌手に限って
オリジナル歌手より上手いだのっていうファンがついてるみたいね。
思うのもだけど、ようつべやコメント書き込むってなんだか。
他人の歌唄ってる場合か!というコメント見たこと無いわ
天童はしみじみした酒場演歌も似合うのに、島津は駄目よね。
島津って演歌が好きで演歌歌手になったんじゃないと思うわ
南九州美少女コンテストで優勝してるし、本来アイドル寄りのポップス系を希望してたんじゃないかしら
声量や技術があっても、肝心な歌心が感じられないし、な〜んか、軽いのよ。
やだ、50代のおっさんのアタシでも優勝しそうだわ<南九州美少女コンテスト
島津は上手いだけ、の典型ね。上手いわよ、でもだから何?それで?って感じがするの。島津の歌を聴いたあとはいつもそう思うわ。
ちょっと位ヘタでも味がある歌手の方がヒットしたり、惹きつけることがままあるわ。
ユーチュウブの『島津亜矢・天童よしみ 無法松の一生〜度胸千両入り〜』見た?
よしみは筋金入りの玄人歌手ね
天から2物で、藤あや子のルックスで天童よしみの歌唱って歌手いないかしら
天童よしみもあたしには味がないわ。
似たような歌と同じ歌いかたと、不思議なドレスと厚化粧。
歌は上手くないけどそこそこ売れてる良い例が純烈や竹島宏あたりね。声とか雰囲気に人を惹きつける魅力があるみたいだけど、それが歌唱力と同じくらい重要なのよね。
もっとも、ヒコタンやはやぶさみたいに歌唱力も魅力もありながら売れない人もいるけど、実力以前に事務所とか売り方の問題が大きいから気の毒だわ。
>>15
純烈は楽しませようとする努力が少なからず伺えるわ
気取ってないし、営業も売り込みやすいんじゃないかしら。高そうに見えないし。
今年のGWは地方の商店街で純烈一色だったわw
あんなことあっただけに、上手くやったなと。都市部だと自粛したのでは。
「純烈×新天町|」 >>157 15→156
はやぶさは、バーター扱いがあるしヒコタンより恵まれてると思うわ。
丘、市川、山内、三山長年名前も知らなかったのに、同時期にいっせいに
ごり押し同然に出てきたわよね。ヒット曲があったわけでもないし。 今年ももう半分になるのに
ヒットがない石川さゆり
紅白はまたお決まりの2曲からかしら?
聞き飽きたわ
ヒットがあってもファン以外知らないのを出すより
石川さゆりになってしまうのかしら。
放送センターに苦情きてないのかしら。
>>160
そりゃそうよ。今の紅白は大半が知らない曲のオンパレードなんですもの。
演歌歌手にしても、新曲がそれなりに売れててもファン以外知らないし。
誰もが知ってる曲を歌う歌手は必要よ。
さゆりは出られるだけ感謝してもらわなきゃ困るわよ。出られない大御所沢山いるんだから。 舟唄と雨の慕情のループもいける亜紀ちゃんを出してよ!
雨の慕情が豪雨被害でダメだったらおんな港町でも可よ
亜紀ちゃんの場合は他にも、山ほどあるヒット曲の中から、なみだ恋、愛の終着駅、もう一度逢いたい、花(ブーケ)束あたりがループ候補になり得るわ。
石川さゆりとかホント大袈裟に芝居がかった歌い方で、ダルいわー
そこ行くとやっぱり八代亜紀は、いつもファンを楽しませてくれる
やっぱり紅白って変よね
誰もが当然と思っている最高級の歌手が軒並み出ていないんだから
何んといってもその筆頭は森進一と....とたくさんいるでしょう
>>166
カメラさんにお願い。
さゆりのあのホクロのある顎を強調したように映さないでほしいわ 紅白はやっぱり連続出場システムが邪魔になってるわね
ベテランは連続出場何回にこだわるし
一年でない年があっちゃうとそこで連続出場途切れて色々言われちゃうし
もう何年連続出場とかやめて、新曲が売れてないベテランは名曲を歌わすためにだけ出させればいいのよ
さゆりも亜紀ちゃんも幸子も森進一も前川清も別に毎年出せとは言わないから
新曲が売れれば新曲で胸張って出ればいいし、じゃなきゃ適当にその年の選考の気分で柔軟に出してあげて
別に連続出場かまわないとおもうわ。
売れてるってあくまでも枚数でしょ。1人で何十枚も買う人だっているんだから。参考程度にしかならないの。
紅白って視聴率第一主義なのよ。機械をおいてある世帯がリアルタイムで紅白を見たか大事なの。
聞きたいではなく、見たい歌手が選ばれるんでしょ。
>>169
あのホクロ
なんで取らないの?
幸せボクロなの?
千昌夫は取ったんじゃない? >>171
絶対水森かおりより幸子や亜紀ちゃんのが見たい人多いと思うから出ても良いわよね? その3人全て出られればいいんだけど。
でも、2人選べといわれれば、八代さん、小林さっちゃんに決まってるじゃない。
さゆりは歌だけ、自分だけでしょ。それに比べると、自分の歌以上に番組を盛り上げてくれそうだし。
八代さんが出たら、トイレも我慢するわよ。
水森保留で丘みどりや市川由紀乃、島津亜矢はいらないわ
幸子はトーク盛り上げるけど
八代亜紀はホーとかイェーイとか言ってるだけでトークも面白くないわよ。
亜紀ちゃんの楽しみ方を知らない人ね
毎回同じ話をあたかも初めてするように話すのが亜紀ちゃんの面白みなのに
バスガイド話、父に反対された歌手活動の話、クラブシンガー時代の話、夫の結婚秘話
もうかれこれ何回聞いたことか
>>179
100%完コピする自信あるわ、あたい。あれを初めて聞く視聴者っているのかしら?世代じゃない若者向けの番組でもあるまいし。 島津亜矢、TBSの音楽の日で数曲歌ってたけど、
実況ではボロカス酷評ばっかりだったわ。
>>181
金曜日のベストテン特番でも、安全地帯のじれったいを歌ってたけど、ただあの野太い声で歌ってる、ってだけの歌唱ね。一曲フルコーラス聴くにはつらすぎるわ。Aメロだけでお腹いっぱい。 >>182
安全地帯玉置のちょっとセクシーな唄のテクがいいのに
島津のは母音だけで子音があいまいなのが難点。玉置のように歌詞が入ってこないわ。
持ち歌演歌がダメだから、洋楽やポップスに逃げるのも昨日のじれったいで、わかったわ。 島津亜矢は、48歳よね
まだ独身なの
とっくに適齢期終わっているわよね
恋愛したことあるのかしら
>>184
女としてみてるのね
優しいわね あなた。 天童よしみのミリオンヒット、珍島物語、 今聴いたわ
紅白では、このミリオンヒットを歌えばいいのに
今活動している歌手では、歌唱1かも知れないわ
三田杏華ってアメブロランキングで2位になってるけど、売れるかしら?
>>186
その後も散々歌ってたものね
でもさゆりがあの2曲でokならよしみも常に海が割れてたっていいのよね
あたしはよしみならベトナムの歌をカバーしたものがとても好きだわ いつまでも昔の曲に頼っていたら演歌が発展しなくなるわ
>>188
美しい昔ね。
大トリの世界に一つだけの花の陰に隠れがちだけど
あの時の紅組トリのよしみ素晴らしかったと思うわ。 昨夜のきよし 疲れてたのかしら。
箱根8里がキイ低めに聞こえたの
歌手協会の役員、全国区から出て議員になって国会で歌謡界特に演歌の危機を訴えて!
きよしはズンドコも高いとこ微妙に♭させて歌うようになっちゃったわね
と思ってたら喉のポリープのオペして
復帰したら綺麗に出るようになってたわ
でも最近ではうたコンだとスコーンと出てたのが他の歌番組ではちょっと曖昧にしてた
超党派「演歌議連」。
杉良太郎が主にたってるけど、身内、身びいきの連中中心ばかりで
演歌全体、演歌歌手の底上げとか全く考えてなさそうな会だわね。
>>195
タカラジェンヌ松あきら氏
あの方も演歌寄りだったわ トップは演歌歌手ではないけど
島倉千代子や由紀さおりなんかと個人的に親しかったわよね。
コロムビアのつながりだけど。
やっぱりなつかしの歌声でしょ
初期の年忘れの司会も良かった
歌謡大全集のご意見番もさすがだったわね
地味でも地道にやってるのが良かったのにブサイク加減に嫌悪感わいちゃうわ最近のあやや
もうガセ書いても本当の方が糞つまんない出演者だから予想しずらいんじゃない?
思メロも年忘れもそんな感じじゃない
氷川の司会嫌だわ。
思い出のメロディでリクエスト募集するけど
先に出演者を決めてしまうんでしょ。
リクエスト曲の結果の応じた、歌い手を決めてほしいわ。
順序が逆だから、特にここ数年はしらけててる。
丘、市川、山内あたり、いらねぇわ。
テレビで滅多に歌わない人出さないと面白くないわ
カバー要員はマジでいらない
NHK演歌紅白歌合戦を12月30日の夜に2時間番組で男女それぞれ15人の歌手出演でやればいいのに
最初は元旦にやってたんでしょ。やれないことないわよね。
徳光司会?
いい加減替えない?
見飽きたわあのジジイ
徳光って長いだけで、内容が乏しいわよね。
中立立場じゃないといけないのに、個人的な損得で話を振ってる気がするわ。
>>216
夏祭りは宮本隆治よ!
あと思メロの司会が東山だって
嫌な予感しかしないわね >>219
東山なの?! ジャニ祭りになるのかしら Jr.の奴らが喜多川追悼で過去のジャニーズの歌をメドレーで歌う演出が目に見えるわ
目玉で少年隊再結成でしょどうせ
あーあつまんね
氷川よりいいわ。
ジャニさんの追悼ってこと?
フォーリーブスやたのきん、シブガキ、光ゲンジ
昔のをやってほしいわ。
さすがにSMAPは出ないわよね。
>>219
東山?
仕様がないわ
祇園小唄を歌うわ
♬つーきーわーおーぼーろーにー
ひーがーしーやーまー 結局平成30年のあいだに思い出のメロディーに出るような曲は一曲もないのね
演歌は全員カバー要員
演歌系はうたコンや新BS日本のうたでしょっちゅう歌ってるんだから思い出のメロディーでわざわざ歌う必要ないわ
2004年の思い出のメロディを再放送して欲しいわ。
過去1、2を争う素晴らしい回だったわよ。
思い出の歌手と歌唱って昭和30年代から50年代よね
1960年頃から1990年頃よね
私の青春時代よ
辛いことが多かったけれど、歌は懐かしいわ
なぜトリが森進一じゃなくてさゆりだったのかしら?
普通こういう時って森進一がトリじゃない?
>>231
昌子との離婚成立が翌年2005年だわ
2004年なら、そういう噂をNHKが敬遠したのかしら
かといって出さないのも不自然だから。トリ二つ前にしたのでは。
盛りだくさんで最後は紅白っぽく津軽海峡って流れはホント素晴らしかったわ。
懐メロマニアでもない限り生まれる前の歌に思い出なんかないでしょ
平成も演歌のヒット曲はそれなりにあったけどヒットした世代が
昭和時代に青春時代を送った世代だから結局演歌は昭和のヒットに偏るのよ
>>235
美空ひばりも島倉千代子も、孫ぐらいのファンがいるみたいよ。
むしろ丘みどりや市川由紀乃、三山ひろし、山内恵介の方がジジババがついてるんでしょ。
思い出というより、聞いた事がなく新鮮なのかも。
堂々と、つぶやいてるわよ。むしろジジババたちのほうが若くみせようと
してるわよね。 >>237
演歌好きな若者が珍しいからテレビに取り上げられたりするんでしょ。
一部のマニアを若い世代全体であるかのように語っても意味無いわ。