今日の1回戦動画有名所ばっかりやから期待して見たけど、全然おもんなかったな
1回戦やからみんな抜いてるんやろうけど今年の1回戦の動画おもろい組があんまりないわ
かもめんたるは話術が完成されきってない感がすごい
去年漫才初めて今年ラストイヤーってのがな。せめてあと2年早く挑戦してれば
う大とかトレエン斎藤とか集めて
アメトーークでヒゲ芸人やってほしいと
ちょっとだけ思う
意外とすゑひろがりずのフォロワーっていないよなって思った
和装でなくても中華風漫才とか部族漫才とか2人ともキャラ入ってる漫才一本で行くのは難しいか
にゃんこスターが動画上げてたけど例によって本人たち的には手応えあったらしくて悲壮感ないな
3助としても通ったみなみかわのユニットと同じくらいのウケだったと
内容も少し喋っててまあパワープレイだったけど
>>8
応用効かせられた上で広く伝わるのが和風くらいしか無い気がする 優勝時の芸歴
中川家 芸歴9年目
ますだおかだ 芸歴9年目
フットボールアワー 芸歴9年目
アンタッチャブル 芸歴10年目
ブラックマヨネーズ 芸歴11年目
チュートリアル 芸歴12年目/芸歴9年目
サンドウィッチマン 芸歴13年目/芸歴10年目
NONSTYLE 芸歴9年目
パンクブーブー 芸歴15年目/芸歴13年目
笑い飯 芸歴15年目/芸歴14年目
ーーーーーーーーーーーーーーー
パンクブーブー 芸歴17年目/芸歴15年目
ハマカーン 芸歴13年目
ウーマンラッシュアワー 芸歴14年目/芸歴13年目
博多華丸・大吉 芸歴25年目
ーーーーーーーーーーーーーーー
トレンディエンジェル 芸歴11年目
銀シャリ 芸歴14年目
とろサーモン 芸歴19年目/18年目
霜降り明星 芸歴8年目/芸歴6年目
ミルクボーイ 芸歴15年目
マヂカルラブリー 芸歴19年目/芸歴14年目
錦鯉 芸歴27年目/芸歴23年目
>>8
フォロワーというか和風漫才はむしろ方言漫才の亜種だと思ってた
大まかに分けると同じカテゴリに入るというか 笑い飯も
昼飯と晩飯で出ようと思えば出られるけど
出なかったな
あと中華風漫才とか部族漫才は取り扱いを一歩間違えると差別の文脈でえらい燃えそうな気がする
霜降りは勢い衰えてないでしょ
鬼越曰くユーチューブでも芸人界トップじゃん
芸歴10年以内で優勝するだけで大エリートだな
そんなに長い時間かけないとダメなのか
>>8
まぁm1のネタは完成度高かったけどな
不作の年なら決勝行けたかもしれんぐらいに そりゃどんなに頑張っても優勝できるのは1組だけですし
錦鯉とかミルクボーイとかは優勝できなかったら今もバイト生活なんだろうな
EXITとすゑひろがりずが早口言葉ネタかぶりしてそれぞれ若者言葉と古風な言葉で言い換えてるみたいなのあったなw
霜降りは若い層の支持あるんだろうな
粗品個人の適当動画でも再生数凄いらしいし
粗品好きだからこそギャンブル物真似動画の再生数高いのが悲しい
あんなアングラアイドルみたいなノリでバズってたらそりゃ馬鹿にもされるよ
阿佐ヶ谷姉妹
かもめんたる
ウエストランド
トム・ブラウン
モグライダー
わらふぢなるお
カミナリ
ここから2.3組準決勝行って欲しい
同意
なんでそんなヒゲつけちゃってるの!?というところから無限にイジりとエピソードが生まれる
容姿イジり界の最後の希望がヒゲだと思う
霜降りのラジオの面白さがどうにもわからん
佐久間さんとマヂラブは面白いと思うんだけど
阿佐ヶ谷姉妹の商店街のネタ面白い ニンを生かした漫才なら優勝
馬鹿にされるってこのスレとなんj民くらいだろ
実際若者からは好評だし
霜降りのYouTube見ると登録者は多いのに、再生数が少ないな
この再生数で少ないは流石にアンチか今のyoutubeの状況に全くついていけてないか
実際霜降りは若い世代から支持あるしな
今回もオールスター感謝祭に霜降り出て欲しいけど、仮に出るならどの枠で出るんだろ
ざーっと芸人のYouTube見てみたけど、みんなこんなに少なかったんだな
江頭みたいに100万再生超えてるもんだと思ってたわ
中学イケてない芸人、ラブレ塚本とうるブギ佐々木の同級生コンビ出てほしい
>>45
芸人や芸能人がYouTubeやってることに否定的な奴ってまだ居るし、ネットでの知名度や人気がYouTubeやTikTokを主戦場にしてる奴らに大敗してるってのもあると思う youtubeでだけ成功してる芸人も多いしな
ニッキューナナとか
再生回数×動画の長さの時間がそれに消費されてると思うとすげーな
テレビとかでも当たり前にそうなんだけど再生回数とかで可視化されるとより感じる
ライス
ウエストランド
きしたかの
わらふぢなるお
うるとらブギーズ
でずっと人気無い芸人やってくんないかな
逆に中学イケてた芸人やらないかな
見取り図ニューヨーク辺りそうなんじゃ無い?
うるブギだけは何をどうしても人気出る画が浮かばない
オジオズの漫才40分以上やっとるやんw
途中から見たくないから待ってるってのに
他はネタしかなくてきしたかのはタレント性しか無い状態だからな
カベポスターって結局大声大会と少年探偵超えるネタ作れるのか
中学イケてないイマイチだな
やっぱ暗い過去は笑いにしにくいし
暗い過去がない方が芸人にとってもいいのかもしれないと思えてしまう
前のメンバーどうやって面白くしたんだっけと思えてくる
そういうのを笑いにしにくい土壌ができたんじゃないか
過去のメンツが良メンツすぎたとか
今回のメンツも良いんだけどね
前スレでぱろぱろ復活の話題で妊娠は元カノの虚言だったって書き込みあったんだけど、YouTubeとかラジオできける?
大久保のラジオで聞けるんかな
遡って聞いていってるけど
前スレでウケて落とされた人がいるから今年の審査は変だって言ってる人いたけども、みんなウケてるからウケ量水準が高くなってるだけだと思うんだよな
そこにわずかに及ばすだっただけで
中学楽しくなかったよ芸人、とかいう表現なら今の時代でもいけるか
それでも「中学を楽しめなかった人間を馬鹿にしてるのか!」とブチ切れる、現在の人生も楽しくない勢が湧くか
人生上手くいってない奴ほど被害者意識に敏感で声がデケえから厄介
今の時代で笑えるラインの自虐ってかなり難しいよな
すぐ可哀想に捉えられてしまう
前回までのイケてないは焼却炉の魔術師のインパクトが強すぎた印象
>>63
シークエンスはやとものYouTubeの大久保ゲスト回で話してた 前までは、いけてないグループにいたけど、そのいけてないの中での青春があったというか、それが面白かった気する
中学時代、イケてたり、イケてない訳でもない、カースト中間ぐらいの芸人っているのか?芸人ってどっちか極端な気がする
久保田とか平子とかシンプルにエピソードトーク下手かよとはおもた
そういや今回のはイケてない「グループに属してた」感がなかったな
学生時代も友達いなくてもいいみたいに言う人ネットに多いけど
友達いなくても楽しいと感じる精神築くのって相当訓練いると思うわ
ウーマンラッシュアワー復活してくれないかなあ
せり上がりで出てくる二人を見たかった
>>70
ありがとう、いま大久保の川瀬名人回聞いてるからそれ終わったら探してみます >>71
高橋とか秋山のエピソード面白かった記憶ある >>78
秋山のデカイ石をただ海に落とすだけの話いまだに覚えてるわ >>60
大吉なんて間違いなく捕虜時代があったから先生先生言われる人気に繋がっていったやん >>79
あそこはyoutubeマネジメントが優秀すぎる。やってることはぶっちゃけ特段面白くもないし過激さゼロでゆるゆるだけど
ほかと極力コラボとかしないことで比較もさせないし、もともとyoutube好きとか今のお笑いファン以外のとこから獲ってるから
囲いこみがハマりにハマってる。これで積極的にコラボし始めたら外の世界を知ったヘビーユーザーが流出してしまう感じ ニューヨークは陰キャじゃなかったけ?
イケてる芸人やったら
コットン西村、かまいたち濱家、
霜降りせいや(高校はイジメにあった)
とかかな?
空気読めない一軍 盛山
1.5軍のめっちゃ空気読んでる人 屋敷
二軍で楽しそうにしてる人 リリー
二軍のモブの人 嶋佐
人生大体イケてない人間からすると
たかが中学の3年間だけイケてなかったから何なんだと思ってしまう
高校以降で上手く行ったのならそんな昔のことどうでもいいだろ
中高ならかたまりとか岩井もだな
あとニシダも
岩井は裏かぶりで出られないが
>>89
今日出てたやつ
高校もイマイチそうなやつ多かったぞ
盛り返すってなかなか難しいよ
そして中学の3年には青春があるけど大人で青春って難しいよ 盛山って量産型の芸人の動きをする為に全くだり前に出て来たり、想定を超えて来ないツッコミを声を大にして言ったり、わざわざ挟む必要あったか?っていうズレたツッコミしたり、さも周りが自分に興味あるかの様ないじられプレーをする事が多くて空気読めない一軍っぷりが遺憾なく発揮されてるな
>>49
You Tubeってそもそも客層が違うからな
ラファエルが言ってたけど、その辺にいそうな兄ちゃんみたいなのと、キッズ受けする奴が受ける
だから芸人がYou Tube始めてもあまり勝てない ど陰キャが陽キャな芸人批判書き込みしてるの見るとなんか学生時代の縮図みたいでほのぼのとしてしまう
嶋佐は陰キャというよりチンカス呼ばわりがなんか似合う
>>95
陰キャでは無いな。イジめられてもいない、2次元に走ってもいない、1軍でもスポーツ少年でも不良でもない、
でもただただチンカスなエピソードの数々がおもろい 森山オタはこれだからななぁ
いっつも一軍スーパー陽キャだの定型句連呼してるよね
話題全然違うけどカナメストーンって今年m-1仕上がりどうなん
盛山は初めて決勝行った時の友保とのやり取りが
空気読めない一軍の極みだった
11R-1観てるんだけどさっくんの井戸面白すぎる
もう中の色違いくらいにしか思ってなかったけどめちゃくちゃ面白いわ
なんでもっと売れてないんだ
Youtubeでのネタの再生数は想像の10倍くらいあるのに
>>98
公式のネタ動画見てるだけの限りだと、やっぱりM-1用にしては長いネタばっかやってる感じだ
それ言ったらモグライダーなんかもっと長いのばっかだけど 毎年この組来てるなって分かるの準々まできてやっとだよな
もう中の色違いは草
さっくんずっと面白いのにずっとブレイクしないよな
カミナリの「その日に」で毎回客がスンッてなるのじわるな
2016年の単独ライブ
「オジンオズボーンが17年やってきた!ワァ!ワァ!ワァ!」
アマプラで配信されてたから最近見たけどコンビでやるネタはパッとしないなあ
解散か!?と煽って初めて話題になるレベル
ここは世代的にオジオズドンピシャの人らが多いんだろうなあ
解散報道時も興奮のあまり篠宮イケメン連呼するレスあってキツかったよ
全盛期を知らん世代からするとなんか面倒臭いイメージのおじさん芸人なのよ
そこまでファンいる芸人か?
解散の時ちょっと話題になるぐらいの芸人だろ
面倒くさいイメージどころかたいしたイメージもない
オジオズに世代で捉え方変わるようなレベルの全盛期なんてあったか
ウーマンとかに言うならわかるけど
ゲンセキの頃はワーキャーどんと来いのアイドル漫才師って感じだったよオジオズ
ただいざコント番組のレギュラーになったら「使いどころを見つけてあげられない」ってスタッフから言われるようになったが
おっさんっぽいからオジンだと思ってたんだけどルックスで売ってたんか
これからナスナカ世代あたりがばしばし解散してくからな
おすぎとピーコが篠宮のこと気に入ってたのは前にテレビで見た
松竹の希望がクロちゃんヒコロヒーなすなかみなみかわとか強い残り札揃ってるな
>>119
おすぎとピーコて
前ってどんだけ前なんだそれ BACK-UP!の頃でしょ。特にピーコが篠宮にベタ惚れだったんだよ
おすぎとピーコのこないだの記事怖かったね
おすぎの要介護化をきっかけに同居はじめたらピーコも壊れてったって
ピーコの方は普通に仕事しながら段々おかしくなってく描写が生々しかった
歳とっても売れ続けてる今のアラフィフ芸人タレントの末路にもこんな感じのケースあるのかも
売れなくなった芸能人が人知れずひっそり死んだのとは別の怖さがある記事だった
>>107
日谷ヒロノリでちょっとバズるくらいじゃなくてせめてネタではバカリくらいの立ち位置にいてもおかしくないと思う
>>126
和牛を感じさせる逸材
去年の準々も結構面白かったしこれからやろ 出場すら危ぶまれてたカミナリがしっかり1位とったんだからもっとカミナリを語ろうぜ
カミナリのネタ全体的には面白かったけど、ラップ調の「その日に」が全くハマってなくてそれはそれで面白かった
去年は1回戦のシモネタよかったのにその後微妙だったんだよな
わりと引っ張った一発目の「~だな!」が完全に空振ったときはどうなることかと思った
メイプルもういいわ
カミナリもういいわ
和牛もういいわ
ぺこぱもういいわ
見取り図もういいわ
ランジャタイもういいわ
ハライチもういいわ
さあ、M-1スレは次は何に飽きるかな!?
カミナリ面白かったけどな
でげぇし爪あっから
とかなんかフレーズ残したいんかな
ラッパーの血が
>>139
ミキとかアインシュタインとか
客のもうええわ空気感じながらやってんのかな カミナリにラッパーの血が流れてるのか
知らなかった
なんかインタビューで俺らにはワーキャーゼロですよ
みたいなこと言ってて記事の写真も笑顔なくて
ずいぶん尖ってるとは思ってたけど