◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
Nintendo Switch総合スレ ★63 [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>3本 ->画像>52枚
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次スレは
>>950(流れが早い時は
>>900)が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずに、アンカーにて次を指名すること。
「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
ダウンロード&関連動画>> https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2016/161020.html https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html ファミ通による本社問い合わせ
http://www.famitsu.com/news/201610/21118771.html WSJ記者による本社問い合わせ
https://twitter.com/mochi_wsj/status/789271875218046981 スイッチの大きさ検証
http://gigazine.net/news/20161021-nintendo-switch-size/ ↑に基づく本体サイズ比較
スイッチ下部考察(ドック接続部がCしか無いためUSB Type-C、USB3.1か?)
@LRはスピーカー?ABLRはドッキングするための爪?Cは充電兼ドックへのHDMI出力?
Cにコードを挿している絵
スイッチの隠し機能についての考察
脱着式のコントローラに関しての特許(電気信号ではなく赤外線によってボタン信号を感知する)
http://jp.ign.com/m/nintendo-switch/5472/news/nx 赤外線によって手の動きを感知しする機能の特許(二つ合わせてスイッチに搭載か?)
http://gamerlife.blog.jp/1053840951.html スイッチはPC、PS4、XBOXとマルチしやすい設計になっている
https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/ ■ニュース
【UPDATE1】
任天堂アメリカのTwitterで現地時間の1月12日に「Nintendo Switch」のさらなるプレゼンテーションを実施すると予告。現時点で国内の公式Twitterアカウントではプレゼンテーションに関する告知はされていない。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/nintendo-revelad-nx/ 【UPDATE2】
任天堂のTwitterで東京ビッグサイトにて「Nintendo Switch」のプレゼンテーション&体験会を実施すると発表した。
日付は1月13日でプレゼンはプレスやメディア関係者向け限定にはなるがその模様が配信される予定。また14日と15日には一般プレイヤーも参加できる体験会が実施される。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/15aeb51d-9a6e-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html 闘会議2017でも、Nintendo Switchの体験ができる
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/8fedfee9-a4af-11e6-9aaf-063b7ac45a6d.html ■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/ ■前スレ
Nintendo Switch総合スレ ★62
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482245656/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/ 新しいゲーム機Nintendo Switchについてすぐにわかることは、遊んでいてとても楽しい、ということです。
素晴らしいグラフィックス、多数のゲームタイトル、そして驚くべきパフォーマンスで、「Nintendo Switch」は、
何時間プレイしても飽きることのないインタラクティブなゲーム体験を提供するでしょう。
しかし、このような楽しいゲーム機の開発には、高度なエンジニアリング技術を要しました。
任天堂との共同開発において、NVIDIAは500人年もの労力を、新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、
あらゆる面に注ぎ込みました。アルゴリズム、コンピュータアーキテクチャ、システムデザイン、システムソフトウェア、
API、ゲームエンジン、周辺装置といった、新しいゲーム機を創るために必要な一つ一つの要素全てを任天堂と協力して一から再考、
再設計することが、任天堂からお客様に対して家でも外でも変わらない素晴らしい体験を提供するために必要でした。
任天堂とNVIDIAはハードウェアとソフトウェアの全般にわたりゲーミングとモバイルユースケースのために最適化しました。
オペレーティングシステムはパフォーマンスと効率をさらに引き上げるためにGPUを有効利用するようにカスタマイズされています。
NVIDIAのゲームテクノロジーが随所で光る「Nintendo Switch」は、あらゆるゲームを楽しむ人にご満足いただけるでしょう。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/nvidia-expects-2-decades-of-relationship-with-nintendo/ この成長には任天堂の貢献もかなり大きかったといえるでしょう。ご承知のとおり、任天堂は今後非常に長い期間にわたって
この新しいアーキテクチャと共に歩むことになります。
そのため我々は彼らとおよそ2年間にわたって取り組んできており、数百人年もの労力をこのコンソールに注ぎ込んできました。
みなさんがNintendo Switchを実際に見てプレイした時には、その素晴らしさに驚きを感じることでしょう。
もちろん彼らが持っているゲームコンテンツなどのブランドも非常に素晴らしいものです。
この両社の協力関係は今後20年は続くものと思われ、私もとても期待しています。
昨今、ゲームのクオリティは著しく向上しています。それはPCとXboxやPlayStation、そしてNintendo Switchが、ある意味共通の
アーキテクチャを使用していることが理由の一つでしょう。
もちろん設計や機能はそれぞれまったく異なりますが、アーキテクチャの特徴は非常に似通っています。
したがって、ゲーム開発者は同じコードを使用してより大きなインストールベースをターゲットにすることができます。
このことがゲームの生産性とそのクオリティを引き上げることにつながっているのだと考えています。
Nintendo Switchは画期的なデザインを採用していました。昨今のゲームを走らせるためには高い性能が必要です。
しかし一方で、任天堂は携帯型ゲーム機のようにも機能することを望んでいたので、コンパクトかつ高いエネルギー効率も求められました。
この前例のない目標のために我々は彼らの開発チームと協力しながら、技術チームを二つ編成して数百人年の労力を投入してきました。
このようなプロジェクトはとてもやりがいがあり、我々に刺激を与えてくれます。
まさにWin-Winだったということです。
>>574 こんなあおりしてるのに
子供のポケットにはGBですら厳しかった現実に目を背けて
ポケットには入らないとかあおってるんだぜ
>>577 GBは厳しいとかじゃなくて余裕で入らん
分厚過ぎる
統合するつもりで携帯機ユーザー取り込まないと芽はでないんじゃない?
>>575 こういういわくつきのマルチはなぁ ダスダス詐欺っぽいから。
それより、やっぱりシーズンオブヘブンみたいに潔くスイッチ専用の方を応援したいね。
つか、任天堂がAny Arts Productionだっけ?もうスタジオごと買っちゃいなよ。
>>579 そもそもWiiUのユーザーの質があまりにも悪いっていう問題もあるしなあ。
なんであんなに金払いの悪いユーザーばっかり集まっちまったのか。
そこの改善してから取り込んだほうがいいんでないか?
どっちも取り込みたいなら尚更。
>>582 別に金払い悪くもないだろう
っていうか払う先がそもそもないわけで
ぶっちゃけ3DSを外に持ち運ばない身としてはWiiUで3DSのソフト動けばどれだけ楽かと思った
GCコントローラーでフィールドスマッシュやりたかった……
>>583 今はそうだが、昔もイマイチというか。
客層に合ってないソフトばかりだったといえばその通りだけど、マリオとかスマブラもパッとしないし。
ニンテンドーの上の方はさ、スマホゲームは自分の部屋にテレビが無い子供に流行ってるって勘違いしてんだよ。
桜井は何作ってるかなー
スマブラ移植か、それともパルテナ新作か
マリオ・スマブラがパッとしないとか何処の世界の話だ?
いまどき据え置きで100万買ってもらって金払い悪いって言われたらどうしようもなくね
客層に合ってる合ってないとかいうこと自体がそもそも間違ってる。
任天堂はもっと幅広い層を呼び込む努力をしないといけないんだから既存の客層に合ってないソフトこそ沢山ださなきゃいけない。
>>530 子供たちも首からぶら下げるポシェットや手に持ってるぞ
小さいと言うのは子供にはあまり関係ない LLの子も多いし、タブで遊ぶ子も多い
まあ、最近はタブでYOUTUBE見てる子が多いみたいだけど
それより友達と一緒に遊べるソフトがそろってるかどうかだ
「スーパーマリオラン」DL1億件超達成も 任天堂、新ゲームも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000015-kyt-bus_all >来年3月発売の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」に対しても「『任天堂が何か面白いことをやっている』と伝われば、好影響がある」と期待した。
>>588 というか自分の部屋にテレビがある子供ってそんなに多い?
それやって失敗したからなWiiU
カジュアル向けでいいんだよ
>>595 早っ!
android版出たらどーなっちゃうの
>>595 とりあえず任天堂が無料でソフト作りゃ1億件は試遊してくれるとみて良いのかな
何気にすごい宣伝効果あるんだな
>>596 少ないだろうね。でも、そんなことがスマホゲームが流行ってる最大の原因だと思い込むから、Wiiu、今回のスイッチみたいなもん作っちゃうんだよ。
>>592 当然だな
だからと言って既存のユーザー向けを疎かにしてよいという意味ではないけど
増やせないリソースの中でラインナップ拡充するためのスイッチだよ
携帯機と据え置き機のタイトルを集約することで余った余剰戦力を他のラインナップ拡充に回す
スマホでは、おどるワルオ みたいなのが出るんだろうな
ワンタッチタイプみたいな
個人的にはあるかどうかわからないけどゲームウォッチが
ほしいがクローンありそうだなW
SWでは、3DSとWIIUをまとめてやっていくと思うがな
3DSの次世代機出すとか言ってないし。ただウィううのときにように
3DSは続けていくとは言ったが
俺的にはSWひとつのほうがいいね 基本的に3DRPGとかSRPGが
好きなので時間がかかるタイプなのでSWひとつがいい
PS4 盛ってるくせに駆動時間はVITAの3DRPGばかりだし(苦笑)
今、ニンテンドーの上にいる年代の人は、ゲーム=子供のおもちゃってな80年代から90年代初頭の意識持ってるとしか思えない。当時の子供が大人になって、どんどん金をゲームに使ってるってーのにね。まぁ、プレステ販売時のソニーのイメージ戦略のおかげなんだけど。
1200億軽くゲットとかマリオブランドすげえ・・・
そのうち、スマホゲーでマイページのコインも増やせるようになるのかな
あるいは、スマホゲーであるコインをふやしたら、SWでそのコインを使って武器を買えるとか
連動するのかねえ
開発コスト上がってるんだし
据え置き携帯機の二正面ってのは厳しいよね
CS統合とスマホくらいがスマートだと思う
>>604 いやダウンロードよ?
どれくらいの課金率かは確かに知りたいが。
>>576 任天堂がスマブラを2機種マルチで作った時に2本分の労力をかけたことを反省として挙げてただろ
今後統合された環境で1本分の労力でスイッチ版だけ作ったらその時の発言そのものが意味ないだろうと
任天堂はミニゲームみたいのを作るのも得意だからスマホ展開は当たりやな
任天堂からすると今まで据え置きと携帯機で展開していたのを
スイッチとスマホで展開して、相互に遊ぶと良いことがあるみたいにしたいのだろうな
>>602 そーいえば10年前の踊るメイドインワリオを最後にシリーズは止まってるなメイドイン系
WiiUのアレはプチゲーム集じゃないし、何か出たら10年ぶりの新作になるのかメイドインワリオ
もう超えたのかとおもった
でもDL1億超えは確定事項っぽい気もする、マリオの知名度的に
まぁまったく流れと関係ないけど
後の心配は
タブレット時の機能性と俺の好みがマッチした
タブレットカバーが出るかどうかだわ
>>599 もともとスマホ参入の一番の目的がそれだからね
スマホを入り口にコンソールやハンドヘルドに一部でもやって来てくれればという期待
第二回プレゼンまであと20日と22時間39分ですね
携帯ゲーム機の画面に顔をめっちゃ近づけて遊んでる子供をよく見かけるし
やっぱり子供にとっても携帯機の画面は体感として小さいんだと思う
小型化ってむしろ大人のニーズなんだよね
荷物を軽く、邪魔にならないように、人目が気になる・・・とか、大人の考えることなんだ
ホコリの混入さえ気をつければ外枠が大きいから
大きめの保護シートを買えばそこまで大変じゃないと思うけどね
保護シートは水平を出すための位置決めガイドがあるやつじゃないと
微妙に斜めってやり直しを繰り返しそう
もう感圧式タッチパネルじゃないだろうし表面はガラスになるのかな
>>578 GBは自転車のカゴに入れてフッ飛ばす物だよ
初代GBは弁当箱とか言われてたな
単3電池4本入れて稼働してたとか今の子供は信じないかもな
充電器だかコンセントにつなぐやつだったか忘れたが
とにかく本体に刺さる部分が細すぎるほどですぐに曲がったな GB
携帯機で遊んでるやつは電車でも本当に見なくなったな。
マックとか行くと3dsで遊んでる小学生とかもいるが・・スマホがいきわたってる今、携帯機の需要そこまでないのではないかなと思う。
毎週3ds売れてるけどみんなどこでやってるんだろといつも不思議に思う
それでもGBCぐらいまでは真っ暗なお布団の中で出来ないから睡眠不足にならない
今は3DSでもPSPでもVITAでも真っ暗な中でも出来るから油断すると4時5時になって
またやっちまったとか後悔する
>>631 公園だったり、スーパーだったり どこにでもいるよ
>>631 自宅だよ
昔は自宅では据え置き機、出先では携帯機だったけど
今は出先ではスマホ、自宅で携帯機
据置機の居場所がなくなった
>>631 フードコートやゲーセンとかに普通にいるぞ
>>639 そもそも夏でも外でゲームはしないだろ
電車で遊んでたのは高校生以上とオッサンだ
それがスマホに流れてる
もう携帯機なんて持ち運ぶもんでもないしな。
その場にいてやり取りできるのに持ち寄って遊ぶってのも変だし。
>>643 その考え方なのは外づきあいが皆無の引きこもりと社会人以上のオッサンだけ
>>603 それが普通なんですよ、ゲームを楽しんで卒業していくのよ。
そして新人が入ってくる、ポケモンもアローラでガラッと変わったけど、面白いよ。
世代交代して入れ替わらなきゃ 進歩が無くなっちゃって、刺激も少なくなる。
昔のハードは窓から投げ捨てて、スイッチですよ。
>>376 待望の3DS後継機()スレ立ったぞ
おまえはこっちに隔離な
ニンテンドースイッチもWiiU以下の性能で駄目みたいだし、最後の希望3DS2について語ろう! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482472472/ >>629 GBポケットが出て衝撃的だったよな、
うっす!って思った。
そういや俺の弟もよく友達つれてきて家でゲームしてたりするな
>>644 ゲーム機は基本社会人が買うもんでしょ。
子供にはスマホがあるんだから。
>>646 俺の考えてあげたスレタイと違うじゃん。嘘つきだろお前。人にお願いしといてダメなやつだな。
>>646 クソゴキ脱糞 ゴキブヒブヒッチの正体はPS4Proをも凌駕するNew2DS(脳内)だったぁぁ 鼻汁
で立て直せ、速やかに過去スレは落とすこと、だが報告してきたのは良し。
ゲームやる人は近視 多そうだし
老眼鏡まで必要になるのは 遅くなるべ
お前らはやたら携帯携帯って言って携帯ゲーム求めるけど目が悪くならんの?
俺は携帯ゲームですげー視力落ちたぞ
だから据え置きに回帰した
>>661 主にスマホのせいで視力さがったな俺は
暗いところで使い易くてつい寝る前に…
>>661 ゲームで視力云々なんて結局個人差だろ
兄弟で似たような生活しても差が出るしな
そんな貴方に「アイトレーニング3DS」
マジ飛び出しスゲー
携帯とか据え置きとか関係なくゲームやテレビ、本そのものが悪くするんじゃねーの
いくらモニターを悪にされても
仕事の量は減らしてもらえない
目が悪くなるのは休憩(目に対しては遠くを見る)を挟まずにやり続けるからだぞ
目の休憩を入れればだいたい6才以上はモニターが原因で視力が落ちることは無い
>>571 GO見ればわかるけどテクスチャさえ張り替えればいけると思う、ていうかサンムーンの体験版に同じモデル使ったレンダリングムービーあったけどな
>>661 基本距離近いと駄目
てか携帯ゲームにしろ50cm以下で見ちゃ駄目よ
>>671 背筋伸ばせってのはそーゆー点もあるんだよなぁ
最初の値段を4万円に設定して
後から値下げとかしそうで怖い
PS4が3万円で買えるんだからそれと同じにしてもらわないと困惑する
携帯機にしろスマホにしろ
50cm以上離してなんて見れないだろw
PS4が最初4万だったことを考えると...?
任天堂だからそんな事はしないと思うけど
>>675 いや携帯機がないんだからそんなバカ高い値段にはできないでしょ。
25kですら疑問持たれてしまいそうだし。
値段発表されないんからイライラする
いくらするの?
ゼルダスレじゃ4万じゃ買えないとか馬鹿にされるし
ほんと辛いよ
一月のイベントで間違いなく発表される
んだからもうすぐじゃん
>>680 まだゼルダBoW本スレとか無かった。それはネガキャンスレだろう、スルーだな。
他社にだいぶ遅れてるし、性能的なハンデもあるだろう
WiiUの失敗を引き摺る部分もあり、時期だってそんなに物の売れる頃じゃない
そこに割高と思われるような値段で放り込んだってどうしようもないと思うよ
君島がそう高くしないつってんだから
4万なんて考える必要ないだろw
任天堂あんまりやらないけど
ドッグあり版なし版みたいな
分け売りみたいな売り方したりすんのかなぁ
テレビに接続できる必要性がない人
最近だと多そうだし
ドックなしが45,000
ドックありが55,000らしいな
まあほぼ間違いなく2万5000か3万のどっちかだろ
据え置きって言ってるのは据え置き価格で売るためだろうし
ニンテンドー3DS/発売日 2011年2月26日 25000円
コレが任天堂スタンダードだから。
そりゃ気になるよなぁ でも買っちゃうのよ。
ドック自体は安上がりで出来るし
別にしたところで あんまり値下げは期待出来そうにないが
据え置き価格で売るために据え置きって言ってる
て思考すごいね
これからスイッチ預金始めて月一万円、お年玉加えれば大丈夫だろ。
>>693 まあコンセプト映像が携帯機推し9割だし。
車の中でプレイとか飛行機でプレイとか据え置きは無理でしょ?
25,000とかそんなんならVITAか3DS買うわな
そう変な考えかたでもないんじゃねえかな
携帯機にすると15000円とか要求されてくるだろうし
どっちにでもなるハードをあえて据え置きと言っているのは
ソフトも含めてコストの問題を反映してのことってのはなくはないと思うよ
>>688 ソースもなくよくテキトーなこと言えるよな
vitaって発売時いくらだっけ
あれもかなり高かったイメージ
金額はスタンダード25000円
プロ35000円だろ
>>699 25000だから初期3dsと同じ
高い言ってるのは3Gモデルでしょ。
HDDは別売りかな
というかスイッチコンに容量あるんだろうか
据え置きモードじゃないとVCできないとか?
>>699 2.5万から3万だ
3DSに勝てる値段に合わせて設計したんだろうな
ところがコレの発売前に3DSの値下げ&モンハン発表が急遽発表された
この前日にはちまが任天堂死ね岩田死ねだの荒ぶったツイートして何事かと思ったら
この発表で発売前から負けが決定してしまったのを事前に知らされてしまったのだろうな
今だと128GSSDが5000円位で買えるんだな。
ドックには外付けHDDを付けられるようにして、常に遊びたいゲームデータはSSDの方に、
容量が厳しくなったらHDDの方に避難させとくとかなら容量で困る事はなさそう。
ヨドバシ近くで宝クジに行列が出来てら
サンタに当たりクジでもお願いしてるのかな
XBOXONEの新品 PS4の中古は2万ちょっとで買えるようになったからなあ
スイッチも2万から3万ちょっとじゃないと厳しい気がする
>>712 年末ジャンボ最終日らしいな、
家の近くの駅前も行列してたわ
この間までyahooや楽天でクーポンとポイントで新品が実質2万で買えたよ
あのセールの時にswitch発売してたら結構売れただろうな
今既にps4が3万で買えるんだしスイッチは2.5万以内に抑えて貰いたいね
もしかしたら3月にps4が値下げしてくるかもしれないし
その時は2万にしないとね(ニッコリ
>>711 SSDとかHDDどこに繋ぐんだよ
タブレットだぞ?
ドックに繋ぐでは携帯時アクセス出来ないし
>>721 割とマジでそれありそうな気はする
って、この前に下げたばかりか
この3DSはドラクエ終了って奴はなんなんだ
ブログのマーカーか何かか
正直ゲハ論争はどうでも良いからやすく遊びたいw
欲を言うなら昔みたいにみんなで集まってワイワイしたいな
友達おらんけど
>>722 M2.コネクタか、SATA3あたりつけといてくれれば勝手に増設するんだが
保障なしで良いから
>>726 最後の一行で一気に悲しくなったな(・ω・`)
NXはマジで一足先にPS5の土俵に
上がっちまったな
まさかここまですごいとは思わなかった
言っとくけどこれ冗談で言ってる訳じゃ
ないから
ゴキブリは危機感持った方が良いよ
あ、危機感持ったからあちこち荒らしてるのか
虫の知らせって奴だな(笑)
http://www.npr.org/sections/alltechconsidered/2015/06/19/415568892/q-a-shigeru-miyamoto-on-the-origins-of-nintendos-famous-characters ・インタビュアー:Wiiは本当によく売れたが、WiiUはあまり売れていない。これは価格が原因と思ってます?
宮本茂氏:WiiUは高くなってしまった。だがシステムが十分にアピールされていれば売れると思った。
だから価格だけではなく、システムのアピールが足りなかったのではないか、みんながシステムを理解していなかったのではないか。
今後はハイスペック競争ではなく、誰もが手に取りやすい価格で他とは違う新しい技術を楽しめるハードで勝負したい。
wii Uよりは安くなりそうなんだがなー
価格発表後にSwitchを楽しむためのコピペができるのだろうか
友達4人に本体4台うまい棒
>>727 >>728 一般人が買うのにM2増設してねって言うの?
んなアホな
そりゃ高速なIFで増設できたらいいけどさ
>>731 発売後はこいつもなり酢飯扱いされるのかな
>>735 M2でもmSATAでも本体に収まるだろ。
>>740 そりゃ物理的には収まるかもしれんし技術的には可能だろ
そうじゃなくて一般人も買うのに敷居が高いからありえんてこと
>>740 SDカードだけだと思うなぁ、
M.2てPCIE接続でしょ?それに発熱が結構有るって言うし
>>741 だから、内部ストレージとして別に増設する必要ないだろ。
今はスマホでも外部電源無しで動くポータブルSSDもある
DL版沢山買う、外でも遊ぶって人はそれ買えばよかろ
一般人舐めんなよ
あいつらHDDなんてUSBでつなぐものとしか思ってないからな?
その中のIFなんて知らん知らん
USB TypeCすらすぐに認知してくれるか微妙まである
>>741 スロットだけ用意して
後は自己責任でってことでいいと思うけどね
実際、そうなると高速ストレージ確保が簡単だ
SDカードは遅くて小さいからな
ちなみにやらないことはわかってる。
>>743 最初から入ってる内蔵ストレージのことか
すまんすまん
それだったら普通に128GBのSSDくらい載るんじゃね
>>745 そういう層は最初からパッケージ版買うだろ。
PS4 pro
CPU x86 2.1GHz 8コア
GPU 4.2TFLOPS
メモリ 8GB (218GB/s)
ニンテンドースイッチ
CPU ARM 1GHz 4コア
GPU 0.15TFLOPS (0.39TFLOPS)
メモリ 4GB (25.6GB/s)
>>747 価格的に無理
eMMC5.xの32GBあたりに落ち着く
「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://uiopn.mysaol.com/entry/stell.html 宮本さんは本当にWiiUが売れなかったのは世間がシステムを理解してないからとか思ってそう
ハード部門を庇ってるんじゃないの
ハードが悪かったとは言えないでしょ
堀井が出るよ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv283000954
スイッチってWiiUから大して性能が上がってないのか?
>>761 そもそも性能面では携帯と同じ制約を強いられるから前世代WiiU以上になる事自体が快挙
WiiUは今でこそ使いやすいけど
昔はクイック起動すらなかったからな
Wiiで遊ぶのも無駄にテレビつける必要あったからな
色々と残念だった
携帯機として使える分 性能はちょっとな
そこに魅力を感じるか否かだな
>>761 あがってない。eDRAMとかが無いならメモリ帯域は下がる可能性もある
>>733 2011-2012年付近は円高だったので
基本的に赤にしない任天堂は価格を25000円になってしまった
今回は本体とパッドで原価が半分に割れることはないし
円安という追い風もあるので、スペックが低い方に触れるなら想像以上に安いと思うな
3DSは液晶3枚・基盤2枚でかなり原価割いてるからな
>>756 国内では据置機の需要が無くなってたってのがそもそもとしてあるからな
任天堂自身がDSでもって潰してしまった市場ではあるけど
海外では体験ゲーを遊ぶにしても本格的なゲームを遊ぶにしても半端なハードになってしまった感が
>>721 SIEになってからは日本見捨ててるというか、全地域をフラットに見てるからな
日本の為だけに下げて全体の利益が減ってしまうならしないと思う
>>769 SIEがテコ入れするのは米国市場でSwitchが競争力を持ったときだよ
彼らにとって日本市場はアジア、その他の一部だから
>>768 国内では任天堂ゲームが集合するだけでPS4は超えれるけど
海外や普及等での爆発を考えると、何らかのアイディアが欲しい所だろうね
ソニーは携帯機じゃ北米で戦えないってvitaが証明したじゃん
>>771 一つは、DSで日本の据置市場潰したように海外での据置市場を携帯機に持ってこれるかってとこだな
もちろん、ゴキブリが叩くような路上で遊ぶ類はないにしたって(もともとないがw)
海外でもどこででも遊びたいって需要がないわけじゃない、出張先、旅行先のホテル、友人宅に本体持っていって一緒にテレビで遊ぶなどね
ゴキブリはしきりに対スマホって言ってるけど、スマホ路線に進んでもスマホと競合するだけだ
もちろん参入してくる人を阻むのはどうかと思うけど
どっちかというと、Switchでやるべきなのは据置ハードライクのゲームをどこでも遊べるってところをプッシュしないといけない
スマホに去っていったユーザをこれだけのものをどこでも遊べるならやってみっかって思ってもらえるようにね
任天堂はゲーム機の性能はWiiUレベルで十分という認識なんだろうな。任天堂ソフトならそうかも。
>>772 だからこそのswitchなんだろうな
海外では据え置きとアピール出来る
国内では携帯機とアピール出来る
switchが据え置きか携帯機かは二の次で、普及さえすれば関係なくソフトを揃えられる
WiiUはプロコン(ジャイロ付き)標準でストレージ32GBで価格25000円で良かったんじゃないか?
WiiUがWiiレベルと煽っておいていざ発売されたらオープンワールド出たのもう忘れたのか
>>778 WiiUは実体はPS3のチョイ上ってところだったからなあ
まあ、Switchは携帯機なんでPS4に届くとは言わんが
流石にドック繋いでもWiiUちょっと越えたくらいなんて言うのはゴキブリの誇大妄想だと思うわ
>>736 ワロタwゴキブリ鼻でも詰まってるのか?
>>774 十分じゃないんだよなあ
可能ならピクミンをヌルヌルにしたかっただろうし
ゼルダの新しいやつだって明らかに足りてない
まあ宮本もマリギャラ3はWiiUじゃ性能足りないと言ってるぐらいだからな
流石にWiiU並なんてことはない
スイッチは携帯機だよねどう見ても
据え置きはおまけって感じだし
>>783 ピクミンヌルヌルってなんだよ、エアプ?
>>742 M.2は端子形状の規格だから、信号がSATAかPCIe(MVNe)かは製品次第だよー。
ほんと、SATAのSSD載せられたら有り難いけど、可能性は1%も無いだろうなw
普通に考えたらSDXCかねぇ…速度考えるとちょっとキツイけど…
これスイッチなの?
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv284800313
海外でVitaが売れなかった理由は必ずしも携帯機だからではないと思うんだよなあ
遊べるソフト、人気のあるソフトの方向性がPS3、4と競合したから売れなかったんだと思うよ
その上Vitaならではのキラータイトルも海外には無かった
共闘ゲー流行らなかったしね
任天堂機はその関係が入れ替わってて遊べるソフト、人気のあるソフトの方向性がWiiUと3DSで競合したから3DSが売れなかった
こう考えるのがスマートに思える
>>733 当時はプレミアムセットが349ドルになってしまったからなぁ
今なら日本で3万なら海外では299ドルにできるな
>>791 訂正
3DSと比べてWiiUが売れなかっただわ
>>702 プラスで別売りメモカ必須じゃなかった?
あれがクソ高い上に、インストールでガンガン容量使う仕様だった気がする
ピクミン3のインタビューで、価格がいくらになってもいいならWiiをHD対応にしても良かったと宮本さんも言ってたしな
結局は価格とのバランス取りの結果でしかないよ
>>733 誰もが手に取りやすい価格で他とは違う新しい技術を楽しめるハード
まんまミニファミコンじゃないですか
品薄解消はよ
それがピクミンヌルヌルかよ、変なの。おとなしくWiiUでやれや。
まあ任天堂ハードは25000円
$249がターゲットでしょう
ミヤホン死ぬまでに4K60fpsのぬるぬるピクミン
みせてほしな
>>798 ミニファミコンはソフトが糞過ぎる
20分で飽きたぞ
これでソフトが交換出来たら結構よいハードだったんだがな
電源入れて直ぐに遊べるし
vitaは独占cod、アサクリあってもあのザマだからな もう打つ手なし
BD普及できなかった時点でもう日本の映像関連の進化は無理だよ
ゼルダやスプラは任天堂ユーザー以外でも
結構興味ある人は多いと思うんだよね
彼らに訴求するもうワンパンを
13日に発表できれば掴みはオッケーなんだが…
まあ国内ではモンハンだが
海外では…?
しかし、なんでSwitchもタブレットの方が付属品じゃなくて、テレビに繋ぐドックの方が付属なわけ?
それじゃ失敗したWii Uの進化版じゃん
Wii Uもタブコン無し、あるいはタブコンは付属品扱いの2万5千円以下のHD機ならWiiの半分くらいは売れたし
任天堂もWiiの稼働率の高さわかってないよ
>>803 初めからそうなるの分かってるしw
ファミコンミニは飾りw
ソフトを3本くらいつけとけば29800円でも売れるだろ
>>794 去年の9月のユーロゲーマーの取材にピクミん新作について答えたとき
新作の3Dマリオについても聞かれたとき そう答えてる
>>803 オブジェ上等。コレクションするだけで満足のゲハ民が20分で飽きたとかその発言は無いw
>>805 今はBlu-rayしか借りない
4KテレビでDVDは画質が酷すぎて見れないレベル…
>>805 関係無い無い、日本映画界は若手監督が出てきて絶好調だわ。
どんどんゲーム化して欲しい。シブヤとかの紙芝居ムービーゲーでもいいさ。
てかマリオギャラクシーいつまで引っ張るんだよ
もういいだろ...
>>804 自分はそのどちらも触ってないけどただの独占じゃダメなんだと思う
必要だったのは据え置きシリーズと全く同じもの、同じクオリティか
もしくは独自の面白さだったのかなって
マリオギャラクシーも3Dマリオも同じに見えるから
俺はどっちが出てもええわw
>>814 君の名はのADVほしい
選択によって糸森が消えたり助かったり
瀧くんが貴樹化する感じの
>>779 まじで期待しない方がいいよ
私は洋ゲームをやりたくてPSじゃなくて箱1を買ったバリバリのアンチPSなんですが
はっきり言うけどNSのスペックはゴミです
マルチは諦めてニンテンドーゲーム専用機か3DSの後継機で考えた方がいい
今は他機種にないギミックがどんなのか楽しみにしているだけです
まあ宮本がそう言ってる以上 WiiUより性能は高いと言うことだ
マリオ64も後半はほとんどマリギャラみたいなルート形式だったし、ルート形式でないと商品として出せるだけのステージ数作れないんだろう
>>821 期待はしてないけど、ゴキブリのネガキャンほど酷いことにもならんだろ・・・
>>810 去年? ピクミン3は2013年7月13日に発売だぞ。
何なんだよ、ヌルヌルピクミンってピクミン4?そんなもん聞いたこともない。
一体何をヌルヌルにしたかったのか?
本体予約はマイニンテンドー会員優先とかにしてけろ 転売厨阻止でよろ
>>808 >>811 やっぱりただのオブジェだったのかもしれんな
俺は来客用に買っただけだからオブジェとしての価値は見出してない
これで来客が全く関心示してくれなかったら金ドブだw
wiiUは名前が悪かった
wiiの仲間みたいだからwii持ってる人がそこに2万5千つんで買おうと思わない
3Dマリオの新機軸はオンマルチが出来るかどうかだろう
是非やって欲しい
充電に使用できる端子って、下についてるドッグ接続用のUSB Type-Cだけなのかな?
充電しながらスイッチ単体でゲームしたい時を考えると上にも付いてくれてたほうが有り難い。
ジョイコン外して画面置いてプレイの時だと、充電端子下だと置きながらプレイ出来ないし。
>>811 俺は初めからオブジェで買ったから箱からも出してないw
>>826 それ、アマゾンや家電量販店が対応するわけ?
普通にお一人様一台のみではダメなの?
つうかアマゾンとかが定価以上での転売やめさせればいいのにな
ゲーム性に関わる性能はGPUよりCPUじゃないか?
>>829 名前だけじゃない
タブコンも邪魔だった体験ゲーム需要にはイマイチなにがやりたいのか伝わらず
ゲーマーには邪魔にしか見えなかった
ゲーマー向け宣伝に必死で、体験向けの宣伝があまあまだったしな
宣伝も含めてアピールがどっちつかずでどっちからにも見放された
更に言うなら、日本はDS以降ただのゲーム機としての据置機の需要は死に絶えてる
>>833 パーフェクト スイッチ ご機嫌だぜの略
>>831 仕方ないからひっくり返せ、それしかないんだ。
>>832 全く触らないなんてもったいない、ハードとしてはよいぞ
UIも直観的でサクサク動いて直ぐ遊べる
これでソフトさえ交換出来ればと思うと惜しい
スイッチよりソフト交換出来るファミコンミニ作るべきだったかもしれない
このクソゲーの詰め合わせは辛いわ
何故マッピーがないんだ?
>>更に言うなら、日本はDS以降ただのゲーム機としての据置機の需要は死に絶えてる
全然違うね、日本では新機種移行が失敗した、PS3で十分、Wiiで十分だったのよ。
しかし、P5までで縦マルチ路線は終わりで、FF15からPS4一本になった、
そして、順調に移行して80万人は購買力のあるPS4ユーザーと判明した。
まあ、またProへの移行に失敗してるが、現役PS4ユーザーは大作良ゲーなら買うって証明でもある。
日本の据え置きは、まだまだこれから生きのこるだろうな。
そしてスイッチ、持ち運べる据え置き機ってまたロマンだね。全部買えばいいんだ、全部だ。
全部買えば選択肢広がるから楽しみも増えるんだが、
一部それをよしとしない宗派が意外に多いんだよなあ。
ゲハ民って未使用のファミコンと昔遊んだカセットも残してあって
いつでも遊べるようにしてある奴が多いイメージ
俺の家にもファミコンもSFCも青色のスケルトンの64もDCも薄型PS2もWiiも未だにある
真のゲハ民ならこの程度では済まないはずw
FC〜GCまではVC
GB〜DSもVC
Wii・WiiUはリメイクかベタ移植と予想するが
これ全部対応してたら何年かかるんだろうな?
>>847 ゲーム機の多くは押し入れにしまって久しい。
>>848 ミニファミコンみたいにエミュなら楽勝じゃね
>>838 やっぱ、そういうの使うしか無いかーw
>>839 ひょっとしたら逆さまにしたの検知して画面回転する…?
いや、スタンド両方に付けたりはしないだろうから、無いかw
>>848 アーキテクチャ的にはGCのVCが出来るならWiiのVCも出来そうな気がするけど、純粋にCPUの速度足りないかな…
WiiUは移植するしか無いだろうけど、幸い(?)な事に対応する本数は少なくて済むw
>>849 一般人はゲーム機を押し入れにしまうということすらしないからな
売るか捨てるかで押し入れは洋服と布団のスペース
>>852 逆だ
一般人は売らない
基本押入で引っ越しとかのタイミングですてるのばっか
>>853 そうなの
俺の知ってる一般人はゲーム機は出したままでそれ以上持っておらず
持ってるのも据え置きだとWiiかデカい昔の型のPS3
>>834 Webページで予約コード発行 → 各ショップで先行予約受付けみたいな
つーかFC時代いやGW時代からのユーザーで3DSもWiiUもマリランも買ったユーザーは
優遇されるべきでしょ
レトロフリークがあるからそれに対応してるゲーム機は全部売ったわ
ニューファミコン・セガマーク3・ゲームギア辺りが意外と高値で売れて驚いたな
あとはあんまり面白くないけど高く売れるゲームソフトを厳選してちょこちょこ売りに出してる
>>854 売ったかどうかの情報がなにもないのな
一応言うと、一般人は買い取り可能なゲーム屋にそもそも立ち寄らない
家電量販店やおもちゃ屋で買うからな
一般人
ゲハ民
あくまでもイメージ
>>855 なるほど。それいいですね
正直優遇されたい
一応働き始めたから平日予約とかだったら無理だからな
Wii Uの時はたしか10月10日前後の土日だったはずだから要らぬ心配かもしれんが
桃鉄を嫁さんと遊ぶから2つ買ってきたぜ
でもテレビの画面でわいわい遊びたいからswitchでも出してください
>>824 私はニンテンドーが根本的なことを間違えてる気がするからあり得ると思います
>>853 捨てんなよもったいない
段ボールに適当にブチ込んでレトロ買取店に送るだけでも意外な値がつくものも結構あるのに
>>862 新作買っては喧嘩してるで
けどやっぱり楽しいわ
スイッチが映ってたなら スイッチマルチの可能性も出てきたな
>>865 俺に言うな
俺はレトロになる前に新型が出た端くらいに売っぱらってるわ
>>868 ああ、「一般人」は捨てちゃうって指摘してたわけねごめん
ていうかああいう電子機器って出しっぱなしでろくにやらないか、押し入れに放置しとくのが一番の愚策なんだよな
通電せずにどんどん状態が悪くなっていって本当にゴミになる
サードが勝手に実機写していいわけないやろ
気のせいや
>>859 今までの流れから言えば1月の詳細発表の後なんでしょうがそのワリには海外のフライング予約情報が少ないすなぁ
ひょっとしたらゼルダに合わせるのと在庫数確保で発売日遅らすのかも
>>871 まだ延期願望持ってるゴキブリいたの?
この年末に追加でフライングするバカいないだろ
せっかくの今売ってる商戦期に水差すつもりかよ
ああ〜早くswitchを予約したいわ
ちょっと目を離したスキに一瞬で埋まりそうで怖いんだよな
買えるか分からんのに早朝からヨドバシ店頭に並ぶのはゴメンやで(´・ω・`)
>>875 まあ、自社部門を経営者はディスれないはな・・・
実際は駄目だって思っても大概的な発表の場では絶対言えない
言った時点で、内外のステークホルダーからの信用を失う
>>858 そこまで持ってる人はくだらない煽り合いに興味ないだろうから今のゲハには来ないと思う
>>858 そのゲハ民?みたいなのが一番ムダ(ていうか以前の俺に近いが)
ヘタに臨戦体制にしてるせいで設置方法も場所も悪いから、やってもやらなくてもどんどん劣化していく
第一そんなふうにしてたって全部やるわけないし
金持ちが趣味で博物館的な意味合いでやってるなら分からなくもないが
>>877 そもそもゲハ民が上だろ
一般人はそもそも据置機を持ってない
>>858 ゲーム機は同じくらい持ってるけどここまできれいにおしゃれに出来てないw
将来目標だな
しかし光速船が手に入らないんだよな・・・ まともな値段では
あと64DD クソ高くなってしまった
>>884 ここに居て言うのも何だが今はお互い相手のネガばっかりだからただの害悪でしか無いな
この写真の人くらいならこれがすべてのコレクションってわけではないだろうね
レトロホビーパソコン系も充実してるはず X68Kやタウンズ MSXなどね
押入れにも予備機がたくさんだろう
おれ程度だってPS2の予備機が6台 ドリキャスの予備機が4台はあるし
つーかswitchを置く場所をなんとかしねーといかん
おそらくGCを撤去せざるを得ないのが残念
まあswitchのGC対応に期待してなんだけど
スイッチが低性能じゃないかと予想でてるけど
GCのバーチャルコンソールが本当にできるなら
俺は低性能だとは思えないぞ
>>891 エミュで動かすにはマシーンパワーが居るぞ
エミュっていうけど任天堂の出すスピード見るとエミュだと思えないな
>>891 アホかエミュが動作するにはかなり上のスペックが必要だろ
3DSなんて64以上の能力あるのにSFCも満足にVC作れてないんだぞ
NEW3DSでなんとかだいたいのSFCソフトVCは作れるレベル
>>886 勘違いしてるようだが、ゲハ民はゲハで罵り合ってるだけで、
ゲハブログ業者の拡散やネガキャン・ネタバレとは一切関係無いからな。
ゲハを斬るにFF15ネガキャン・ネタバレの注意を書き込んだらBAN食らったぞ!
(箱マルチなのにネガするなエアプガーガー書いちゃった)
基本ゲハ民はゲームを愛する全機種持ちなんだから。
>>893 ゲーム機出すスピード?とどういう関係があるん?
>>896 お前矛盾しすぎ
技術力低いのにGC動作できるんならなおさらスイッチが高性能になるやん
>>893 ちゃんと動作確認してるんじゃないの?w
それか完全に実機と同じ動作になるように
調整とかな
>>893 そうなんだよな、あくまでバーチャルコンソールってだけでエミュが走ってるのか不明。
大体が、カセットのROM吸い出しで動かしてんじゃなく、コンパイルし直してるみたいだし。
>>901 それ、リマスターでエミュじゃないんだよなぁ
switchの性能的な面でGCのVCを語るなら、実際にプレイして再現レベルを確認してみないとなんとも言えないな
例えばPS4のPS2リマスター(海外だけだが)はPS3の時よりも買い直す価値がずっとある内容だった
もしwiiやwiiUまでVC対応してるんなら、やるまでもなくすげえとしか言いようがないわけだけど
>>902 ...え?
意味がわからん、コンパイルし直す..?
技術力って何?詳細に定義してよ ソニーが債務超過に陥った理由と未だ解消出来ないことを踏まえて100文字以内で
エミュじゃないってことは作り直すってことかよそっちのがありえないだろ
WiiUのVCとミニファミコンが違うのよ、
なんか同じゲームを何度も作り直してる。もちろんNew3DSのも違う。
>>888 コンパクトだからなんかをちょいとどかせば場所作れるよ
>>909 そもそもアセンブラで書かれてるのに作り直すとは一体...?
全く違うプログラムが走ってるのお思いで?
昔のゲームはアセンブラじゃないのかな。
バーチャルって言ってるんでやっぱり仮想マシンだろ
VCなんてもろもろ合わせて1000以上超えてんのにそれをいちいちプログラミングしなおすとかありえ無くね
素材は流用できるけど
>>911 いやサイズの問題よりも配線がもう限界、というかもう拡張したくない
PS4、One、PS3、360、レトロフリーク、WiiU、Switchでゲーム的にもちょうど良いバランスになる気がするし
>>912 いやさ、それぞれ解像度が違うでしょ、
ミニファミコンって実はHD対応ゲーム機でそれ用に作り直してるみたい。
New3DSはお察し、WiiUに至ってはタブコン画面、TV画面両方共ボケボケ。
エミュって言っても、機種で違いすぎるんだ。アセンブラからじゃなくて、
ソースコードレベルからの移植って感じ。まぁベタリマスターかなぁ
>>917 エミュなら解像度変えられるでしょ
ソースコードまんま流用して動くんならそれってエミュじゃん
>>917 そりゃスケーリングがボケボケなだけやろ、わざわざ作り直してるわけがない、つかソースコードとアセンブラの意味もあまりな分かってないようだけど?
解像度の変更はハード側、というかエミュ側の調整だろ
ドット解像度が上がる訳じゃないやん
動作チェックの他に、表現チェックとかポケモンチェックとか細かくやってて時間かかってるんじゃね(適当)
>>920 だから、アセンブラはマシン語でしょ、ソースだったらコボルかフォートランだ。
GC時代までC言語と開発環境で混在してたんだよ。
わざわざ作り直してるってわけじゃなく、
ソースを機種ごとの出力命令に書き換えてその解像度用にコンパイルしてるってこと。
普通エミュはその機種のROMを吸いだしてそれを動かして、
カセットの中のROMそのものを動かすものなんだが、スマホのエミュとかやると解るが、
解像度の調整とか全くやらない、まあ、最初タブコン対応なしのWiiUのVCがそうなってるのかも知れんが、
大変な作業なんだろうが、作り直してると思わずにいられない。
FC、SFCの低画質、とWiiU比べた場合
1,280÷256
=5
720÷240
=3
つまり横は1ドットを5ドットに、縦は1ドットを3ドットに延ばせば良いだけ
作り直してるってレベルかどうかは知らんが、
手は加えてるみたいだよ。
基本的には当時のままなのですが、
表現が不適切なものなどについては修正を加える作業をします。
また当時のゲームボーイは液晶の特性を利用して、
たとえば“半透明なもの”を表現するのに、
キャラクターなどを点滅させていたんですが、
それを3DS上でそのまま表現すると
表現がキツくなってしまう場合があります。
そういうものも調整しています。
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/eshop/vol1/index5.html 2つ画面を使うなら携帯部分とテレビ画面で
DS、3DSのゲームが遊べたら面白いね
あ、でも解像度低いから荒が目立つかな
>>927 エミュなら補完処理で解像度は上げられるよ
www
任天堂、年3本のスマホゲーム投入計画 17年度以降
2016/12/23 23:32日本経済新聞 電子版
>>923 フォートランとかコボルて...なんか今調べてきた感満載だけど、
とりあえず中身が一緒だろうがエミュ側で出力解像度なんて自由にできる
Dolphinとか使ってみたら分かる
>>926の方が言ってるようにオリジナルから少しは手を加える(例えばマリオ3の点滅とかな)は有るだろうが基本的にROMイメージをそのまま走らせてるよ
>>925 それでは、ミニファミコンの謎はとけないんだよなぁ。
単純に同じゲームをエミュしたら、New3DSの解像度に対応できないし、
アプスケもアプコンもやってる様子もないし、
プログラム制御の様な気がする、気のせいと言われれば終わる。
いやまあ、そう思ったのは、New3DSとWiiUで同じVCって言ってるから、
エミュなら同じゲームが動くだろっ二重取りって、ゴキちゃんに突っ込まれたからだがw 困った。
2017年1月13日13時〜
Nintendo Switchプレゼンテーション2017まで
あと20日
3DS,2DSはお子様一人一台需要向けに残るでしょ、
switchはあくまでリビング(一家に一台)を目指してるんじゃね?
まぁswitchの値段次第だと思うが
>>934 いや持ち運び始めたら家にいる人遊べなくなるから普通に複数台購入前提でしょ
ドック無しもロンチに出すだろうし。
据え置き言うてるでしょ
あくまでリビング(一家に一台)を目指してるんじゃね? とか言うてる人いるけど
3月までになんかスマホアプリ出すんでしょ?
スイッチと連動のなんかの可能性がたかそう
持ち運べる理由はWiiUと一緒だと思う
// リビングTVを占有しない
誰かが持ちだしたら家庭内での共有が破綻するってのもなんか違う気がするが
>>925 それでファミコンのデブドットを再現しつつシャープな描画を実現できるんだけど
ミニファミコンでも採用してないからSwitchでも採用しない気がする
ある程度据え置きのハイエンド機としてプレステ4が普及してしまっている現状任天堂ユーザー以外をどこまで取り込めるかだな
>>945 そういう意味では持ち運べるというのはアドバンテージにはなるな
大きくはないだろうけど
各人がマイ本体持っててドックを共有するとかのほうが
このスタイルに合ってそうな気がするけどなあ
日本での立ち位置: 据え置きもいける携帯ゲーム機
海外での立ち位置: 携帯も出来る据え置きゲーム機
同じ製品でも、国内外で立ち位置違いそうな予感
日本ではVitaが結構普及してるから外出先から遊ぶプレイスタイルはもうゲーマーならある程度確立しているだろうけど海外はしてないから海外のほうが目新しさと言うかセールスポイントアピールは強そうか
携帯機ユーザー取り込まなかったら
WiiUとかそれ以下のレベルで普及も頭打ちになるん違うかな
モンハン5だけ頼む
この発表さえあれば文句言わずにスイッチ買うわ
>>952 3dsがもう1年間粘って正月からスイッチって感じだと
思うよ
任天堂の強みはファーストの圧倒的なネームバリューだから余程のことがない限り子供世代をターゲットにした需要はなくならないだろう
これで機能を重視しすぎて価格が上がりすぎるというのが不安要素だけどまあそこまでいかんだろうし大丈夫かな
なんとか29800くらいで収まるといいんだが
三万越えると子供のプレゼントには敷居が高くなる
ここ最近、円安に振れてるのが不安なんだよなぁ…その分が反映されなければいいんだけど。
PCパーツ最近高くなった…(´・ω・`)
普及台数でもps4には勝てないし独占ソフトの数でも質でも勝てないしどうやったら覇権取れると思えるんだろうかw
>>957 すでに勝っている
って言ったら驚く?
でもこれが事実なんだよね
覇権とかどうでもいいけど
パケタイトル数50本×5年くらいは維持してくれ
別にPS4に負けてもええけど数年は飽きさせないレベルのソフトを供給してくれたらええ
WiiUの方が欲しいの多くて買ったしswitchもそうならいいな
>>957 覇権はスマホだらなwPS4なんて眼中にないわ
>>923 >ソースだったらコボルかフォートランだ
すげーw
非テッキーの認識なんてこんな物か。
JavaでもCでもアセンブラでも、ソースはソースだよ。
>>970 当時の任天堂ゲームのソースプログラムの言語だ。Cが広がり始めた頃でしょ。
ココで言わずにテクスレで聞きましょう。
>>968 覇権はスマホというか、ぶっちゃけスマホは全てのゲームの需要を勝ち取れてる訳じゃないからなあ
PlayストアにしろAppStoreにしろ、課金ビジネスが上位になりやすい性質は変わらんから
それ以外のジャンルがハブられてる
そこがまさにゲーム機が生き残る場所であるわけで
ぶっちゃけマケの在り方を大規模変革しない限り、この辺の需要をスマホが食うことはないよ
>>923 アセンブリ言語で書かれたコードは機械語ではないぞ
アセンブラはアセンブリコードを機械語にコンパイルするツールのことを言うわけで
まあ、C他多数のプログラミング言語とは違って名前決め打ちされた命令文を数値変換して
命令文、データの並びをバイナリデータに替えてるだけって言う単純な処理しかしてないけどね
>>974 そういうツッコミか、そういう意味なら訂正する。
当時のファミコンやスーファミのソースコードが任天堂社内にあって、
それをそれぞれのVC向けにコンパイルし直してるって意味だ。
大体が、640×480と400×340の画面で同じエミュができるわけないし、
ファミコンを再現したはずのWiiUではボケボケで
ファミコンを小さくしたミニファミコンだったらクッキリってのもおかしいでしょ。
別に単なる疑問だから、ムキになって反論しないでいいから、エミュならそれでいいだろ。
この程度の問題に食いつきすぎだ。オシマイ。
バーチャルコンソールはアンバサダーを除いてエミュだし
そのエミュをハードごとに作り直してるから別ソフト扱いになってるだけだね
手を加えてるのは不適切な語句やフラッシュなどだけど
Wiiでやってた変更がWiiUで元に戻っていたりと特にこだわりは感じられない
逆に言うと毎回作り直してるから無駄な手間がかかってるだけ
>>976 まず、SFCにしろ、FCにしろ本体側はただの基盤、ガッチガチのハードウェア、ソースコードなんてものはない、あるのは図面だけ
当時はハードウェア記述言語なんてもんもなかったし
ソフトのソースはいずれもアセンブリ言語記述なんでこれを別デバイス向けにビルドしなおすなんてバカなことはやらん
なにしろ、当時の変態レベルのエンジニアがサイズシュリンクをギッチギチにやっちゃってるもんで逆コンパイルなんてこと出来ない状態
古いハードのVCは基本的にタイトルごとにエミュレータを作ってそれにソフトを内蔵した状態で配布する
ハードによって何が違うかって、違うのはエミュの品質だけだよ、ソフトはいじらないし、弄れない
任天堂はPSPやVitaみたいな携帯機のライバル
徹底的に潰すけど、据え置きの場合は競合は
基本避けてる感じだな
大体モバイルで4〜500Gflops
据え置きで8〜1000Gflopsくらいじゃないかね
X1ベースだが16nmにシュリンク
GPUコアが2SM→3SMに強化
メモリバスが128bitになってる
X2と比較するとCPU弱くてGPU強いみたいな構成に
携帯機は徹底的に潰す以前にまともに張り合った競合世代がないからな
GGもPCEGTも当時早すぎたカラー液晶故の電池持ちと値段で普及に至らず自滅してるし
その後、出てきたPSPは普及台数こそモンハン効果でバカ売れした(DSに負けてるけど台数としてはまあ悪くない)ものの
モンハンしか売れておらず、ソフトウェア全体の市場としてはお察しだった
VITAもやはり力なく自滅
据え置きで正面から戦ったら体力的に勝ち目ないって任天堂もわかってるだろう
流石にもう情報は出てこないかな
3週間楽しみにしてるわ
日本は権利は強いけどコンテンツ産業の枠組み作りは弱いからねぇ
レコード会社毎に乱立衰退、書店毎に乱立衰退、ゲーム会社毎に乱立衰退…
>>984 PROがこれだけ売れてないんだから、ソフトの揃ってない最高性能ハードなんて
後出しで発売してたら速攻で敗戦だった。
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