4年かけて作って790万本出荷しても
カプコンの利益はたったこれだけしか増減しないw
モンハンX年 利益20億増
モンハンXX年 利益15億増
モンハンW年 利益30億増
ソニーゲーム&ネットワークサービス分野
2013年度 営業利益 △*188億円 赤字 ※PS4発売
2014年度 営業利益 *481億円 ※PS4発売1年
2015年度 営業利益 *887億円
2016年度 営業利益 1,356億円
2017年度 営業利益 1,775億円
2018年度 営業利益 1,900億円予想
任天堂
2016年度 営業利益 *293億円 ※Switch発売
2017年度 営業利益 1,775億円 ※Switch発売1年
2018年度 営業利益 2,250億円予想
【Switch発売1年】vs【PS4発売1年】
任天堂 ソニーG&NS分野
売上 10,556億円 13,880億円
営利 1,775億円 *481億円
( ´・ω) 彡⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
カプコン
2017年度 営業利益 160億円 ←モンハンw
さて、今期は何売るんだろなー()
24 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/08(火) 15:59:40.30 ID:S12+Mogu0
「モンスターハンター:ワールド」(プレイステーション 4、Xbox One用)が記録的な大ヒットにより販売拡大のけん引役を果したほか、収益向上に大きく寄与いたしました。
また、「バイオハザード7 レジデント イービル」(プレイステーション 4、Xbox One、パソコン用)や「モンスターハンターダブルクロス」(Nintendo Switch用)が堅調に推移したほか、
「ウルトラストリートファイターII」(NintendoSwitch用)もスマッシュヒットを放ちました。
このラインナップだった前期より今期の方が売上、利益予想上なんだけど、なに売るつもりなんだろうな。
>>8
開発費かけないまま使い回しでMHWのG出して稼ぐんじゃない? やはりプラットフォーマーにならないとドリームは起きないねw
>>10
流石にDLCだろ9000円のパケとか今回は無理だろうし売りまくるの しょぼすぎワロタァ!ww
FGO以下のカプンコwwww
30億で全然儲からないて言われるのかよ
XXからマップもモンスも全部作り直してるのに
そりゃアクティビジョンもEAもコンシューマーにガチャ導入するわなあ
>>18
同じ開発期間で3DS版の無印+G級商法の方が儲かってね? スイッチモンハン
DMC5
バイオ2リメイク
今期はこれやろ
単純に開発四年かけて30億
開発2年のクロス 開発一年のダブルクロス
利益率考えたらダメダメだろ赤字ではないにしろ
来年(今年度)もモンハン出せるなら問題ないけど
今季の着地は間違いなく良いよ
けど来期も増収増益予定なのが謎
何で稼ぐつもりなのか
>>25
そらswitch二つ目のモンハンよ
なんか知らんけど新作の総販売目標めっちゃ高かったからな
モンハンWが凡ヒット程度だと大幅に未達になるところだった
水中実装は性能的に次世代機だろうしそれまでラージャンとか有料DLCで配信するんじゃないか
どうせ買取り保障だろw
もっと話題性の高かったホライゾンやGOWと比較しても数字が不自然すぎるw
>>27
モンハンWのエンジンって旧世代のMTFやぞ switchでMH4GHD出してくれーー!
やっぱり正当ナンバリングが一番面白いんだわ
思ったんだが。。。
1000万本が最低ラインなのでは
カプコンは儲かってるだろ
次回作で出荷数減りまくって死亡するだろうけど
>>6
これG&Nって広告費とか都合悪いもの全てジョガイでだろ? >>21
4と4G合算してようやくMHWと同等の開発期間となるが、開発人数はMHWのほうが多く、広告費は文字通りケタ違いだろう
その開発費の大半をSIEが負担してくれたのであればまだマシだけど…
どちらにせよ1000万本ってのは過去作群の利益にある程度並ぶために必要な売上本数だったのかもね 息子の友人がゲオでモンハンw3999円で買ってたから
売り上げに貢献したな。
占いvgcも3月発表凄いことになってたぞ
世界なのに日本並みの週販じゃねーか
営業利益191億3百万円(前期比72.2%増)
豚wwwwwwwwwwwwww
クッソ儲けてて草
355名無しさん必死だな2018/05/08(火) 17:30:41.31
カプコンセグメント別
デジタルコンテンツ事業
売上 営業利益 売上高営業利益率
2017年3月期 587億円 111億円 18.9%
2018年3月期 741億円 191億円 25.8%
アミューズメント機器事業(パチスロ・パチンコ機器含む)
売上 営業利益 売上高営業利益率
2017年3月期 169億円 *51億円 30.3%
2018年3月期 *78億円 ▲8億円 赤字転落
パチンコ関連で前年比-60億円の利益マイナスと大きく足引っ張ったのが
モンハンの神風でゲームが前年比+80億円で吸収してあまりある活躍になったな
>>51
前期比72%増にワロタ
主力ゲームを脱任して絶好調やな ダブルクロスが目標未達だったのをワールドで取り返したな
>>56
Switch版の目標は非公開
MHXXの目標は200万本で最新の売上が180万本 経営陣だったらこんなリターン少ない博打みたいな商売やりたくないだろうな
この先どうしていくのかちょっと動向が楽しみだ
連結マジック使っているけど、これ普通に株主総会で大荒れ不可避だろう
社員増やしまくってやってる事がリマスター爆撃だからな
そりゃ利益出るわけない
まあ株主からすりゃガッカリ決算だわな
終わった期じゃなく来期が
スイッチに何かクソゲーを4年かけてつくって50億円だれでも儲かるってことかな?
ぜんぜん儲からないのハードルあげすぎでもう全社撤退じゃんw
つか、普通に昨年度比でパチスロが経常利益マイナス60億なので、その分のリカバーもした上で
という事をアホは理解できないんだよね
まとめサイトの1部しか読んでないからこうなる(´・ω・`)
ダブルワロスとかいうゴミのせいだな
ニシッチは今後スルーでいいだろ
ショボいし
>>64
今期は史上最高益だった去年をさらに超える業績予想が立てられてるけど・・・?
ワールドをさらに超えてくるってなると、同程度以上のものが出るか複数の大作が出るかじゃね e-sports連呼で不安になる予想だがな
今期スト5で勝負すんのか?冗談キツいよ
>>71
わざわざ自演失敗スレのソースまで貼ってくれるなんて親切だな >>71
社員さん、さっさとPC版出してくださいよ カプコン、脱任天堂で最高益!!!!モンハン絶好調で
1 :2018/05/09(水) 04:49:10.66 ID:/jC9Pvjt0 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6281790
2 :04:51:33.58 ID:/jC9Pvjt0 やーめでたいめでたい
3 :04:59:25.20 ID:/jC9Pvjt0 やっぱモンハンはPSやね
4 :05:00:41.55 ID:/jC9Pvjt0 結局モンハンワールドは歴代最高売上でしたね
5 :05:05:16.86 ID:/jC9Pvjt0 カプコンも世界的ソフトメーカーの規模になったなー >>1
利益が出るなら上等っていう前提で
しかし制作年数考えると割に合わんな >>1 ダブルクロスは完全版でこの利益が出るならやめられんやろうな完全版商法 4年分を一気に放出してるようなもんだからな
そら昨期は儲かってなきゃ困るでしょ
制作期間が短いハードが他にあるわけでもないんだから限られた選択肢でよくやったねとしか
10年以上作り続けたFF15さんは儲かったのか?
ミリオン割れだけど
任天堂ユーザーは任天堂のゲームがやりたいから、任天堂のゲームしか買わない
だから、サードパーティには旨味が全くないプラットフォーム
Switch版のダークソウルが大爆死する未来が見える