アニメ系声優の吹き替えが一番いらねぇ
パシリムの杉田林原とか酷かったわ
>>1
せっかく面白そうなのに、ビアンカの声が棒過ぎてガッカリするのが目に見えてるからな
そのアイデア素晴らしいわ
どうしても俳優使いたいプロデューサーは、このアイデア採用してくれ
ゼーガペインのヒロインやYAWARAちゃんみたいな、愛せる棒声優ならいいけど
ビアンカのあれは明らかに作品壊すタイプの棒だし・・・、 声も酷かったけど何より動きが酷い
ドラえもんなら許されるのかもしれないが走るシーンが本当に酷かった
走るだけであれなら戦闘シーンとかは一体どうなんのという
平均水準までも持ってこようとしない舐めきった俳優達が悪いんだよね
聞き取り辛いとかドラマ映画の演技にも支障きたすやろ
>>4
ロケットパンチみたいな変なアドリブ入れてくるもんな
オリジナルにリスペクトできない声優、俳優は廃業しろ >>13
ワーナーのお偉いさんが要求したんじゃなかったか? 餅は餅屋、やはり声は声優に任せた方がいいよ
そりゃいい声の俳優だっているかもしれないけど希だし
11Sはプロ声優なんだよな
ゲームあってのドラクエだからスクエニもそこんところは遊びは一切無しでドライ
棒芸能人版と海外の吹き替え日本語字幕くらいは選べるんだろうな?
声優ならゲーム文化に近しいし憧れのドラクエにいっちょ噛みしたかったってのはわかる
声優だと話題性がないのが問題だよな、一般層でもわかるスター声優が出て来ないと状況は変わらない
>>14
調べたらそうみたいね
いらんアドリブなのには変わりないが現地法人の責任者が言ってるならしゃあないか 海外の俳優は違和感ないんだけどな
日本は吹替えとアニメで声専業が発達しすぎて普通の演劇とは別物になっちゃったから
ターゲットがドラクエいまいち知らない層でしょ
そうなると一般寄りな俳優使用で話題にされた方がいい
映画ならタレントの方がいいに決まってる
配信の時に声優にすればおk
極端な話
声優は誰でも出来るって認識だから、話題性の方が優先される感じなんやろな
>>26
実際ネイティブの英語が分る人でも俳優の声で違和感ないのか気になる
サミュエルLジャクソンはゲームでも声やってて上手かったけど ドラクエって俳優や女優の名前なんてなくても圧倒的に知名度あるだろ
俳優や女優目当てで食いつく客数なんてドラクエのファンの数に比べて極めて少ないだろ
俳優や女優を使う効果はどれほどあるんかねえ
一部俳優ならまだきも全部俳優はあかんやろ
ビアンカの棒半端ねえぞ
人間もうちょっとマシ版+声優版
やってくんねぇかな
今の若手声優は役者以上に色がつきすぎ。迷惑なんだよ
パパスの山田孝之が酷すぎる
渋い親父ボイスの声優なんて腐るほど居るのに何でまだ若いこいつなのか
そりゃもう知名度のせいだろ
ゲーム系ならこいつ、という安直な。
山寺を使うのもそう
声優使ったらオタク臭いとかドラえもんとかの子供向けだって声優使ってるだろうに
>>1
皆口裕子って知らんが業界人なのに結構突っ込んだ書き込みしてんなw >>43
映画版ドラえもんのゲスト声優は俳優ばっかだよ もうドラクソ買うのはやめる
みんなで二ノ国買おうぜ
今となってはドラクソよりもニノ国のほうが伸びしろある
二ノ国も方向性は変わらんよ
俳優さん達が声あててる
声優とかあまりにも専門職化しすぎたな
違和感のない俳優がやってくれるのが一番だが
キムタクが如く最近やったけどキムタクと谷原は上手かった 正直桐生の声優よりも上手いんじゃないか
>>51
二ノ国はジブリイメージな声あてでまだなんとかなるけど、ドラクエ映画はもともとキャラについていた声優を話題性の欲しさだけで俳優に替えたものだからなぁ >>52
違和感なんぞ気にしない話題になれば良いって
配役なんだよなぁ
ジブリのプロデューサーも言ってたけど手っ取り早く
金と話題性を作るのに俳優使うのがベストらしいし >>40
ヨシヒコを父親にすればウケると思ったのが見え透いてて引くんだよな パパスって若いだろ
センベイさんが28とかだぞ
30くらいじゃないか山田と同じくらいだ
その金は誰が払うの?
それに見合う興行収入は見込めるの?
社会人になってないバカはなんでこんなことを考えないんだろう
俳優使うよりずっと安価だろ。
話題性のための学芸会はきつい。
>>10
池田秀一って声質のせいで棒なのか演技が棒よりなのか両方なのかわかんないんだよな >>40
それな
山田自体も言動サムいから声聞いてるだけで浮かんできそうで嫌になる ジブリ映画も芸能人が声あてるようになってから見てなかったわ
味があるという擁護もいたが単純に下手くせえので聞くに堪えない
字幕版
ちゃんとした声優陣版
豪華声優陣(笑)版
ポポポポ版
の4種類作れよ
良いものを作るってプロ意識が低すぎるのが問題だわ
宣伝と話題を兼ねてタレント俳優使うんだろうが、ろくに声優経験ない人だと本当に酷い
>>70
さらにビアンカ選択版とフローラ選択版に分岐
何通りも楽しめるな 声優を起用していないアニメ映画のほうが興行成功するんだから仕方ない。あとプロダクションが製作委員会に参画して出資してくれるしね。
声無し版があって、「声入れてみた」みたいなのができれば良いのにね
パヤオが声優否定して行き着いた先が庵野だぜ
自然な演技って言うなら声優にそういう演技の要求や指導すりゃいいだけだろ
素人に演技指導する手間の方がはるかに大変だろうに
けっきょく芸能人使うのは宣伝目的でしかないから作品のクオリティ下げてんだよ
声優からすると一般向け作品って出るメリットあまりないだろ
玄田版コマンドーみたいな認知のされ方は稀だしな
今回みたいな内輪ノリ煮詰めたのがシャザムだし
>>34
ドラクエに知名度があるからこそあのドラクエに出演しました!!って箔を付けたいんだよ ドラクエの場合、字幕はポポポポだろ
声優の出る幕じゃない
【速報】 pringが500円を配布中
※pring(プリン)とはお金を「おくる、もらう、払う、チャージ、口座にもどす」がすべて無料の送金アプリです
既にみずほ銀行、三井住友銀行、楽天銀行等の多くの銀行と提携済みです
@スマホのApp Storeから「pring」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録
B「赤字幹事さん応援キャンペーン」へ移動する。
C応援コードを登録する [AcjLfK]
これで五百円を入手できます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせる(キャッシュカード不要)など普通に便利なアプリですので是非利用してみて下さい 山田の無駄使い
話題性だけで選びやがって糞が
そんなに金が好きか
金!金!金!
嫌な世の中だぜ
なんでドラクエのCG映画が一般向けとけわけわからん事言ってる人いるんだろう
見るわけないだろこんなもん
マジで大物やんけ
今BS12でYAWARAやってるけどホント声可愛すぎる
>>4
パシフィックリムは実写なんだが
ドラクエはアニメなんだが
この違いわかるかな? まあ声優は使わなくていいだろ
鳥山絵だったら声優の方が良かったけど
別に俳優でもいいけど棒ではない最低限の仕事はさせようや
オーディションでもなんでもあるやろ
でも媚びまくったキャスティングのアニメの円盤売れないんだよなぁ
ハウルのキムタクは意外とよかったな
ポニョの所ジョージはうんちだった
>>86
ドラクエ11どれだけ売れたと思ってるねん
ガイジ? 風立ちぬの庵野は全然問題ない
オレがジブリ作品で唯一許せないのがハウルのソフィーが若い時の声もババア声な点
日本で大ヒットしてるアニメ映画ほとんどが芸能人声優ものなんだから仕方がない。ディズニーもジブリも君の名も。
君の名ははタレントと声優のハイブリッドでよかったな
ドラクエ映画もこの方式がよかったわ
スタンドバイミードラえもんは映像は変わったとはいえ声優は新ドラのアニメと全く一緒だったけど
こっちは映像どころか声優まで完全に一新しちゃってるやん
いたストとかライバルズとかヒーローズでビアンカ役とかフローラ役は声優決まってたのにっていう事情もあるんじゃないの
まぁ、だからと言って仮にこれがDQ4の映画だったとして
アリーナ役はそのままゲームと一緒で中皮使え、とは全く思わんけど
エヴァの舞台挨拶とか悲惨だったもんなぁ
やっぱり裏方の仕事だよ声優
ビアンカの声を皆口さんで脳内再生してみたら、しっくり来るじゃねぇか
ドラクエは懐古主義者がシリーズ終わらすからこれくらい攻めて良い
ただドラえもんとかクレしんの声優交代で騒いでるおっさんのホント害悪なことよ・・・
>>106
というか、この流れで万が一でも4の映画化されたら
確実に中川使われるのって恐怖でしかないな >>110
矢島さんは自分からやめたから全然問題ない
でもひろしは病気で休んでた?のにクビになったのはおかしいよね 芸能ニュースに取り上げてもらおうとしたら有名人使うしかないだろ
声優並べても、どこのマスコミも取り上げんぞ
芸能人でも龍の歯医者の清水富美加は素晴らしかった
惜しい人を亡くした
>>112
ディシディアFFのヴァンの声やった小野賢章と同じ理由だろ
代役扱いで切り捨てるのは批判覚悟で受けてくれた声優に失礼ってこと ひろしは単に藤原が仕事セーブしてるからだよ
制作進行上数話纏めての録り溜めというのが出来ないから毎週収録に行かないとならないからな
>>97,99
>>86はどういう意味で使ってるかは分からんが
映画において俳優で宣伝効果のある「一般」ってゲームやってない層のことだろ
ドラクエ11やってる層には「ドラクエ」ってだけで宣伝効果あるんだから 副音声みたいに声優替えたバージョンは欲しいな
声優オタと芸能人信者釣れていいだろう
>>118
清水富美加はバラエティタレント、MC、ラジオパーソナリティ、
女優、声優とあらゆる分野で才能を発揮してたな
本当に残念 >>122
6が映画化されたらバーバラは皆口だろうな 以前から思ってたがアニメが実写になる時も声優吹き替え版作って欲しい
皆口裕子? @minaguchiyuko
キャスティングされてる方々、大好きな役者さんばかり。
同じように大好きな声優の方々のもあったらいいな、と。
もっと正直に私たちの仕事を素人が奪うなといえば共感されるんじゃないか
>>97
お前がな
そんなかでどれだけのやつがCG映画金払って見るんだよ
そしてそれは一般人か?違うだろ
馬鹿には理解出来んか? キャラ一人一人で数キャスト用意してて任意に組み合わせできたりしたら面白いかもな
デジタルメディアなら今時普通に実現可能だろう
俳優変えるのはちょっと無理だが声優別バージョンは簡単なはず
ポプテピピックを見た後なら誰でも考える事だが
吹き替え関連はまともに演技付けないスタッフ側の問題のが大きいと思う
と言うかアニメ風では無い演技に
ころっと魅せられしまう傾向がある
ドラクエを映画にしたって別にとしか…
どうせなら銀河の三人かコズミックファンタジー2の方が向いてそうな気がする
これ、逆に声優が声優声で普通のドラマやったらどうなるんだろうな?
たぶん、過剰演技で気持ち悪いと思うけど
声優オタクが声優のほうが良いってのはアニメの見すぎでそういうのが刷り込まれてるんだろう
俺も役者がアニメやると下手に感じるけど
まあアニメは百歩譲ってだが、ゲーム原作の映像化までも声優の権利を主張するのはおこがましいんじゃね?
ゲームの音声なんてクソ下手でなけりゃ声優じゃなくてもいいからな
>>137
名探偵コナンでやってたな
俳優が演技して、声は声優がやってた >>138
既にゲームで本職の声優が起用されてるから苦言呈しているんだろ 金を出す側からしたら確実に儲けを出さないといけないから
こういうキャスティングを要求してプロジェクトが進むんだろう
そういう奴らにとっては儲かる作品になるかどうかの方が重要だから
作品のクオリティなんて二の次
皆口さんと三木さんはナレーターに専念したほうがいいと思う割とマジで
多くの洋画が後から声優に切り替わったりする
役者としては好きだけど
主役以外は声優使って
スーパーナチュラルがひどすぎて
トネガワの時は心底立木ナレ版売ってくれって思ったわ
例え映画であろうとドラクエはポポポ音声字幕表示じゃなきゃダメだ
>>28
ドラクエ5原作だしどう見ても懐古狙いだろ >>44
ビーデルさんとか猪熊さんやら寧々さんやらの声の人 ドラクエだったら声優に誰使おうが集客に関係ないと思うが
芸能人に仕事取られて悔しいねん
こっちにも仕事寄越せ
・・・・というのが本音
飯豊まりえちゃんはシティハンター良かったよ
CMでしか見てないけど
>>156
柔とか寧々はともかく、ビーデルはドラゴンボール見てりゃ誰でも分かるだろ あーこれ実写じゃないのか
金かけた勇者ヨシヒコが見れるもんだとばかり
トイ・ストーリーの唐沢寿明みたいに実力で選んだんならまだしも、
明らかに話題先行ありきで実力じゃないもんなぁ
不平不満出て当然だわな
>>159 >>160 >>165
ぶっちゃけ下手な芸能人・俳優らにするくらいなら、ドラクエのヒロイン級キャラは全部、皆口さんに任せた方がいいくらいだわ
かなり特徴のある声だから同じ作品内で複数の声やるのはさすがに避けた方がいいけど 元気美少女からおしとやか系美女まで全て演じられるしな
逆にアニメっぽくない演技だと思いつくのはナウシカの声もやってた、トトロのサツキとメイの母ちゃんだな。
声優でもベテランや洋画の人にやらせればいいだろう
そうすりゃ声優側にも仕事がくるしねってぐらいのニュアンスやろ
俳優のアフレコ批判しとる訳ではないっしょ
>>153
余程話題性のある人じゃなきゃむしろ
ドラクエ人気におんぶに抱っこ状態だよね ミッションインポッシブルもDAIGOになってて
よくその声優やってた人がつぶやいてたな
字幕のなっち、吹き替えのDAIGO
地獄の選択肢。自分は字幕にした
この件に関しては性格云々関係無いだろ
声優全員同じ事を思ってるよ
>>173
ダイゴはブシロードとの兼ね合いもあるんだろうなぁ >>175
グチっても結果は変わらないのにな
所詮声優は敗北者じゃけぇ 仕事さえちゃんとしてくれたら声優だろうが一般人だろうが誰だっていいよ
そのへんのオッサンおばさんでもいい
本職の声優より上手く喋る奴は結構いるはず
>>178
宮崎駿は庵野秀明がガチで上手いと思った結果だからな ドラクエと俳優の看板だけでなんとかしようとしてるだろ
ドラえもんなら馬鹿でも入るみたいな
>>178
上手けりゃな
そんな奴ほぼいねーから素直に本職使えって話になる訳で アリーナは100%皆口裕子だろ
ビアンカとかバーバラは違うと思う
>>66
シャアしかできないのかシャアしかやらせてもらえないのか…
おれは前者だと思う >>184
ならまずはお前の声アップしてみ
評価してやるから >>188
論点逸らしも何も
>そのへんのオッサンおばさんでもいい
>本職の声優より上手く喋る奴は結構いるはず
こういう馬鹿な事言ってる以上はソース出さないと話にならん
本当に本職より上手く喋れる奴が結構居るならこいつの声で十分だろ 宣伝のためとか芸能事務所側からの売り込みとか色々あるんだろうけど、
使う側にも声優の声や演技がしっくりこない部分もあるんじゃないか
なら11の声優は芸能人使わなきゃならないよね
マスコミに宣伝してもらうためなんだよ
どんな言い訳してもそれは変わらない
>>194
たぶん声優側もそれは思ってるからこその発言だろう
俳優が声優の仕事を取らないでってこと >>189
本職しょぼすぎだから言われるんだよ
ドラゴンボールの新しいキャラ全員酷いな >>198
お前の主観なんかどうでも良いから本職の声優より上手く喋るお前含めた一般人出せよ
サンプル数は最低20な >>197
あーでも声優が歌って売れても歌手の仕事が取られるって感じはしない
歌番組にいても別物感というかお客様感すごい 声優が顔出し辞めて声のプロフェッショナルに拘るなら応援したくもなるが、実際は声優も顔や名前で売り出したりレギュラー掴んでるのが現実だからね
大体キャストを二つに分けろってのは中の人で注目集めるやり方自体は肯定しとるし
声のプロフェッショナルでもなんでもない
逆に言えば顔出ししないと売れない時代になっているという事
別に上手ければタレントだろうと俳優だろうと声優に拘る必要は無いが、
現実は棒なのが大多数
声優の顔出しや音楽活動と言っても狭い内輪の世界でしかやってないから、
有名俳優やタレントがメジャーな作品の声優をやるのとは違うよ
声優の人たちっていつも、監督や演出家、プロデューサーの配役に文句言ってるね
銀河万丈とか内海賢治とかああいう渋い声出せる役者がいなくなったじゃん
男も女も今の声優は声が軽すぎてまあアニメアニメしてる作品ならありだろうが
そうじゃない場合はしっくりこないってのは普通にありえるからなあ
あとアニメ映画の場合はちゃんと動画で演技が描けるから声優の過剰演技は
むしろマイナスにしかならないってのもある
時をかける少女とか海がきこえるとかは声優じゃないから成立してる作品だ
>>203
でもドラクエ11はその狭い内輪のノリを重視し過ぎてるわ
DLCもボイスドラマってなんだよ Gレコを観たら何時ものアニメ声優もいつもより抑えた演技してるんで
監督を冨野にやって貰ったらいいんじゃね
声優使ったら使ったでイメージが違うあいつにしろいやあいつだこいつだで揉めるんだから、結局揉めるなら客寄せパンダ力強いので固めたんだろ
普通の声優を使うんだとスポンサーが集まらないから有名俳優やタレント使うって配給会社の人が言ってたな
これが嫌ならちゃんと声優使った方が興行成績良いし企業にもメリットあるって事を客が金払って見に行って示すしかないわな
ネットで声を俳優がやってる事に文句言ってる奴って声優使っても見に行かないってバレてるんだよ
少数派が多数派に見えるネットの特性
>>214
それって要するにその俳優女優が演じてれば作品は何でもいいわけでそんなんで思い出がクラッシュされたら普通怒るよね 製作費を出す人は客じゃなくて企業なわけで。判子を押す人が知っている役者じゃないとお金が出ないのよ
必殺技とか呪文を海外輸出しちゃうとスト2ムービーを思い出すんだよなぁ。
ハドーケン!ショーーリュケン!
ドラクエのベギラマとかイオナズンが楽しみ。
確かにタレントの声あては大半が下手糞なのばっかりで萎えるからな
しかしタレント声優を使った方が話題性があるから商業的に必要と言うのもまたわかる
だからこの人が言ってる2バージョン用意すると言うのはグッドアイデアだな。これは思わなかったね
俳優の演技を収録してそれに絵を合わせればいいんだよ
口パクに合わせようとするから彼らは棒演技になってしまう
声優は声作りすぎてダメなのばっかだからな
たぬき合戦見てたら悪い意味で林原が浮いてた
選ぶ人が選べば俳優メインの方が演技はいいわ
>>219
無い無い絶対利益減るから
シンプソンズは2バージョンあったけど余りにもコケた結果の特例だし 山ちゃんは毎度有名人声優にイライラしながら収録してると思うと草
ダウンロード&関連動画>>
こういう本当に声の演技のプロな人ならいいけど
何の役やっても同じ声でアニオタ受けしそうなテンションと声優にしてはそこそこの顔が取り柄みたいな声優なら俳優使われるのと大差ない