くだらなくつまらないサブミッションとか収集物でプレイ時間水増し多い
特にUBIはサブミッションとコレクタブル削ってメインストーリーの肉付け頼むよ
つまらない内容で長いなら嫌だが面白いならボリュームあった方が嬉しい
好きなRPGやアクションとかもっと長く世界に浸りたい
ドラクエ7が長すぎって言われてたのが今やもう
そりゃ各方面から時間の無駄って言われるよねっていう
最近はもう水増しと感じた時点でメインのみ進めるようにしてる
コンプしたいという衝動に駆られるけどつまんない事に時間を割くだなんて
それこそ何の為にゲームしてるかわからないしこれが正解なんだと思う
RPGとかは最大でも20時間くらいにしてくれって気はするな
>>1
開発費がーとか言ってるけど、無駄が多すぎなんだよ
数パーのユーザーしかやらんのに、ソコにコスト掛けすぎだろと
アホかと
キムタクのやつは良かったわ
メインにサブを絡めて来るのは中々
頭使ってるなと思ったわ、かりんとうのくせに
勝手に解除されて消せない意味不明システム
解除したい奴だけで勝手にやってくれよ
ユーザーに押し付けるな
50時間とか気づいたら経過しているレベルだろ
300時間500時間1000時間がゴロゴロしているのが今世代だ
メインシナリオは10時間もかからんのに
コンプしようとすると3〜5倍くらいかかるんだよな
RTAでもないのに完全クリアに50時間とか全然まだまだだな
50時間で長いとかw
ストラテジーだとルールを覚えるというかチュートリアルの時間だな
最近はネタバレ爆撃が多いからか
ストーリー薄めで
やり込みたっぷりみたいなゲームが
かなり増えてる気がする
討鬼伝極はトロフィー1個埋めるのに数十時間かかったなぁ
全任務達成でクリア時点で100くらい任務残ってて1個に10-30分
それこなしてもミタマコンプ、武器一種コンプは遠い道のり
10分かけてクリアして1個出るか出ないか(体感20%)の素材を5個要求とか精神がやられた
実績なんかに縛られてプレイするからこういう目に合うのだ
50時間って今だったら発売日から3日くらいでクリアしてもうやる事なって文句垂れる奴がいてゲハでスカスカゲーのスレが立つだろ
時間かかるからよりゲームを厳選して
下らねぇゲームは売れなくなるんだよなぁ
ホントアホ