良かったな
ドール搭乗して空も飛ぶクロスまでとは言わんがせめて2のフィールドの広さは超えてくれ
>>1
ゼノクロもう7年なんだな
超高低差マップが完全シームレスでfpsも安定
更にキャラ、ロボ、モンスター大量同時表示っていうね スターオーシャンてSFなの?
だとすると主人公キャラの造形が合わなさすぎ
ゼノブレイドのフィールドを完璧に超えてしまったな
任天堂信者の嫉妬が心地よいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなこと言ってもww🤣
クソステはっww🤣
うれまちぇーんww🤣🤣🤣🤣🤣
スターオーシャンシリーズなら
広大な惑星フィールドをロボか飛行機で飛び回れるくらいは期待していい?
トライエースってゼノクロやゼノブレ2の3Dキャラモデル下請複数社のうちの1社だぞ
多分モブとかだろうけど
ゼノクロってすごかったんだな
蝋人形モデリングだけ直してSwitchで発売してくれねぇかな
ゼノクロのフィールド風景から受ける唯一無二感って何なんだろうな
単純なオブジェクトの物量とかディティールの細かさによる大自然は他のオープンワールドで見てるハズなんだが
>>19
両方やった俺に言わせると
テイルズではゼノブレシリーズの代わりにはならない
出来の話ではないコンプが求める中身の問題 >>17
モデリングがイマイチだったのは確かだけど、作品中で理由付けされてて自分は納得したよ >>15
良いとこバーニィじゃないかな
タイトル通り航宙艦操って宇宙の海巡れるとは思えんし
そっちはスタフィーに期待した方が良いな 夜光の森にまた行きてえな
switchに移植してくれねえかな クラウドファンディングでもなんでもしてくれ
>>1
これ街は両端に壁がある一直線マップっぽいんだよな
良い予感がしない >>21
RPG好きが何を求めるかだな
色んな世界を探索し旅する冒険感
考える必要がある奥深い戦闘と強敵達
昔のテイルズや他のRPGにはあったけど今はゼノブレぐらいしかない やっとゼノクロ並すか
追いつくのに随分時間かかったなおい
>>10
それはええやろ
現実でおっさんに囲まれて「ご安全に!」ってやってんだからゲーム位女の子に囲まれたいやろ ゼノクロもスターオーシャンもPSOも似たような話だよね
糞グラだなぁ
これが和サードの限界なんかなぁ
資金的にも技術力的にも
HORIZONと同等かそれ以上目指せ
とりあえず主人公のもっさり引きこもりヘアーをなんとかしろ
両足揃えて手をピンと伸ばして青く発光しながら飛ぶのは完全にシュールギャグだからやめろ
>>35
和サードって括りは良くない
これはトライエースの限界。ガチャゲー小遣い稼いでた方がマシだったな どのゼノのことを指してるのかわからんけど一番新しい2でも4年前か
ようやっと超えたのね
さりげなくゼノブレシリーズのスタッフロールに出てくるトライエース
>>40
ブレワイにもいるから
もう10年くらいモノリス常駐組がいるんだろうな 未開の惑星を探索。だけど何故か中世風のファンタジー要素がある。もうそういうのいいから
この手のくさいJRPGはアライズとかスカネクみたいなグラフィックがいいんだけどいつになればわかってもらえるんだ?
ゼのとかいうのショボくてびびったんだけどあんなもの有り難がるしかないんか?
あれより下て軌跡とかアトリエとかその辺のしょぼいRPGだけでしょw
一死超えられないゼノコンプ
いつ克服するの?w.ww
>>47
任天堂曰くのオープンエアーやるには規模的に無理かと。
SFCやPS、GBに出してた頃の開発力があれば作りこめただろうけど 高低差のあるフィールドをキャラアクションでガンガン進んでくってのはPSO2NGSに近いんじゃないかなーと
あれも雰囲気は悪くなかったしもうちょっと広ければなぁ
トライエース生きてたのか、またモノリスと組ませてバテン3出すのずっと待ってるからな
これも叩き棒にするだけで買われないだろ
ただまぁ出す側もそんな売れないのわかってて出してるだろうけどな
ゼノクロの影響とかはめっちゃ受けてるなってのは思った
>>40
その経験活かされてるならお互いにとって良いんじゃないかなと思う 数年前に出たゲームといつまで比較してるんだか
全く発展できてない証拠だな
switchがWiiUの倍の性能って言ってたからWiiUで0.15TFLOPSか
実に100倍の性能10TFLOPSのPS5で、7年前のゼノクロ超えたと優越感に浸る
小学一年生が中学一年生になる期間なんだよな…
クロスは今後モノリスがあれ超えるフィールド作れるかどうかレベルだし
ゼノブレはともかくゼノクロはそう高いハードルでは無いようなw
ただそこすら超えて来ない悪い意味での期待感はトライエースにある
>>53
それはトラクレでは…? 100倍とは言わんから、ゼノクロで2機飛んでたらPS5では100機飛んでないとおかしいって事
スタオー6は最低50機以上は飛ぶんでしょ?
>>42
今やっているDUNEの世界だな
世界的にはヒットしている
日本ではしょぼしょぼだが テイルズがとっくに超えてるはずなのになぜかゼノブレが気になるんだな
テイルズがやっと終わったと思ったら次はこれでバシバシ叩かれるのかあ
アートディレクターとキャラデザ変えろ。
ダッチワイフや
>>35
でもそのホライゾンさん
PS3レベルのグラフィックのブレワイに虐殺されたよね
GOTYとれなかったんだよねwwwざまぁwww GOTYとか負けたとかどうでもいいんだが、FH4はスゲー面白い
すぐゼノブレガーって恥ずかしいよゴッキー
今度こそコンプ完治しそうかな
テイルズはゴミすぎて悪化しちゃったもんね
>>20
ゼノブレ もそうだけど開発のセンスだと思う
絶対に虫取りとか釣りが好きなやつがやってる
海岸も森も現実のロケーションをよく理解してる印象 ゼノコンプ拗らせて何年経ったんだろ?
素直にスタオ褒められないの??
解像度は上がってるのに全然ゼノクロには追いつけて無いな…
マジで何かしらJRPG出る度にゼノコンプ再発するのなw
ゼノと比較すんのいい加減やめといたほうがいいんだけどな
あとスターオーシャンが面白かったことってあったっけっていう疑問もある
>>80
2と3は面白かったよ
3はシナリオはアレだが、ゲームとしては良かった
2はバランスメチャクチャだが、それが良かった 比べるべきは中国ゲー。レベルが低い和ゲー同士で争ってもどんぐりの背比べ
>>83
中国ゲーでゼノクロ並みのフィールドと戦闘出来るゲームある?
サーバー管理のMMO以外で教えてくれ スターオーシャン発売おめでとう
任天堂はゼノクロのリメイクで任天堂ファン満足させろ
マジでスタオー持ち上げていくのかよwww
面白すぎるぜ
昔のPCゲーっぽい絵だな
ホントに解像度が高いだけって感じ
粗だらけだったけどWIIUでしかも7年前にあのフィールドをやってのけたのがおかしいんだわ
>>80
2は面白い、1は劣化ファンタジア、3は面白いけど設定のせいで3以外のシリーズ作品を全て茶番にした
せめて4以降が3以降の話なら良かったんだが
3以前だと謎テクノロジーとか歴史的大事件とかが
ただそういう設定でFD人が遊んでるゲームデータにしか映らなくてワクワク感皆無なんだよね あー ダメだわこれ
移動が面倒なだけなんだろうな
面白けりゃ歩かせる
すげーつまんなそう
センスないんだからテイルズみたいに運動場バトルのままでよかったじゃん
スイッチに出ないから任天堂信者がネガキャンしてる
って設定
ゼノクロを超えるのは不可能だと思うぞ、今のクズエニとトライエースでは
やってもバグだらけで遊べたものじゃないだろうし
>>83
絶賛バブル崩壊中の中華企業持ち上げる暇あんなら近平のケツの穴舐めてこいよ これに限らずゼノブレ超えたゼノブレ超えたとその場限りで持ち上げられるせいで後から手痛いやり返し喰らうの多過ぎ
テイルズも買い取り暴落で煽られまくってたし
>>92
FD人はエターナルスフィア(スタオの世界)を自由にいじれるわけじゃないぞ
NPC視点で世界に入り込むだけ
基本的に人工知能が好き勝手やってて世界が滅びそうなことやらかしてるとスフィア社が介入する >>83
中華はPS4レベルのソフト一本でも出してから言ってくれ
数年すら持たずに崩壊危機って正真正銘日本以下だぞみっともない 何故に比較対象がゼノブレのみ?
とふと思ったりする
ゼノクロスは
pvのワクワク感がすごいけど
どうしてああなったって感じだったな
何が何処にいるもほぼわからないUIがダメだったんだけど(´・ω・`)
>STAR OCEAN6のフィールドが
>「フィールドが」
キャラの3Dモデルから目を背けるな!
なんか最近PVに流れてるみたいなコーラス歌入り曲ばっかやな
いや、スクエニのゲームに多いのかな?どれもこれもあんな感じの曲ばっかで
壮大な雰囲気作ってるつもりなんだろうけど安っぽくすら思えてきた
>>64
ゼノクロのハードルはフィールドの話だな。
マップをダイナミックにシームレスに移動できて、ロボには乗ったり降りたりも自由。そのロボも固定じゃなくカスタマイズできて変形できてきしかもパーティ組んで移動するし、シームレスに戦闘する。未だにこのレベル超えてるのはない >>107
PSとかで新作出るたびにゼノブレイドとの比較になるから、ゼノブレイド好きとしてはゼノブレイドの話出来て嬉しいわ
ゲハのネガキャンなんて影響力無いしね >>109
シンプルクエストでxxを何個取ってこいとか、xxを何匹倒せみたいなの受注して、
どこにあったかなーと図鑑見たら、出現場所「原初の荒野」だからな
あのクソ広い原初の荒野のどのへんだよ、セグメントで示せや スターオーシャン6、公式がフィールド動画専用で上げてるから
フィールドは自信有って推してるポイントなんやね
後半静止画多いのが心配なるけど
>>120
それでそれを複数表示した上で戦闘まで全部こなせて、
さらに変形して先に移動出来んの?
空も飛べてな 5は紛れもなくクソゲーだったが、
こういったフィールドアクションをしっかり作ろうと挑戦する和サードは超貴重だよな
ただスクエニ傘下じゃあ一生ゲームとして面白くならん気がするわ
トライエースはモノリスみたいに環境改善改革すりゃ化けると思ってるんだけどな…
今更言ってもどうにもならんけど
ゴキちゃんテイルズオブアライズはどうしたの?
ゼノブレイド2との格差に打ちのめされた?
ゼノクロは未だに遊び続けるほどのカルト的な人気を持ってる
SOはいまだに遊び続けてる人いるの?
スターオーシャンは完全にSFにして他と差別化すればいいのに
ファンタジーは間に合ってるんだよ
やっぱゼノクロって今みてもすげーな
どうなってんだこのゲーム
なんか遠景がそこに行けそうな感じがしない
あくまでも背景っぽいっていうか
>>1
ゼノクロのフィールドは格別だな
やっぱり凄いよ ゼノクロのキャラクターいろいろ言われたが(マネキン等)
やればわかるんだよ
>>124
モノリスってクソゲーしか作ってないから、
任天堂から新作制作の許可下りないんじゃん
ゼノブレイドシリーズくらい酷い戦闘システムのゲームは他に見た事ない >>136
クソゲーのリマスターがニンダイのトリに来るのか... 和ゲーって何で洋ゲーみたいな凄いグラを目指さないのか
ゼノクロはリンちゃん以外のモデルはそこまで悪くなかったと思う
リンちゃんは2のDLCに出してあげるべきだった
グラは金が掛かるからゼノクロみたいなのは二度と出来ないだろう
>>122
MMOなので軍団も作れるし空も飛べるし海も潜れるしうんこもする
ARKは最強 >>122
今見たらArkってSwitchにもでてるみたいだぞ フィールドを売りにしたいという気持ちは伝わってくるんだがどうにもセンスが良く無い気がする
これはなんだろう
>>138
それだけの開発環境とお金がないから
わかりやすく言えば日本は個人経営の民宿で
海外はリゾートホテルって感じかと >>146
それ見たけど、
実際のフィールドをキャラやモンスターが動いてないのが不安要素なんだが
アートとしての宣伝ならともかく、
ゼノブレシリーズ並みのフィールドを求めたら地雷になりそうな気がする 妙な走りモーションを見せたくないのか空中ダッシュ多様してるのが気になった
>>150
キャラやモンスターが動いてても、またUI付けたプレイアブル風ムービーなんじゃないの?って疑われる会社だからな フィールド動画は開発中すぎるな
もうちょい完成度を高めたのを見たい
4年近く前のゲームぐらい越えなきゃまずいだろ・・・
ゼノクロはちょっと遠くに気になるもの置いて探索の興味を引くのがうまいこといってた気がする
探索に対するシステム的なご褒美が薄すぎるのが難点だけど
歩き回ること自体はかなり楽しいフィールドだった
ゼノクロストーリーが未完結だけど続編いつ出るんだろうね
あんなダッチワイフ顔じゃブヒれないから
ゼノコンプは治りません
>>138
映像産業が活発でCGの評価を得られれば10倍儲かるハリウッドにも行ける
ステップアップのための踏み台だからねゲーム産業は そんな古いの相手に未だに超えたかどうか語るレベルなん
ゼノクロはマジでオーパーツだな
よくWiiUであれ作れたわ
>>138
日本人に売れるの?
それ度外視しても洋ゲーでいいじゃんってなって何の意味もなくならないの?