https://www.ign.com/articles/future-assassins-creed-games-will-not-all-be-150-hour-rpgs
将来のアサシ クリード ゲームは、すべてが150時間のRPGになるわけではありません
『ミラージュ』は、よりバラエティに富んだシリーズの第一歩です。
アサシン クリード シリーズの今後のゲームの長さはさまざまであり、すべてが 2017 年のアサシン クリード オリジンズ以来シリーズを定義してきたオープンワールド RPG テンプレートに従うわけではありません。
本日のアサシン クリード ショーケースの一環として、アサシン クリード ミラージュ (シリーズの最初のゲームに似たアクション/アドベンチャー ゲーム) が標準版で50ドルで販売されることが発表されました。IGN とのインタビューで、Assassin's Creedの副社長エグゼクティブ プロデューサーであるMarc-Alexis Côté氏は、価格はプロジェクトの規模を反映していると説明しました。
「これは小規模なアサシン クリード プロジェクトです」とCôté氏は述べています。「これは15周年を祝うために考案されたものです。そのため、最新のValhallaエンジンを使用して、ステルス、接近戦、パルクール、そして私たちのルーツであるバグダッドを中心とする中東です。」 Mirageは、メイン ストーリーが約15~20時間だったシリーズの古いゲームと同じくらいの長さになるかどうか尋ねられたとき、「はい、元のゲームに近いものを期待する必要があります。」
しかし、ミラージュは一過性のものではないようです。シリーズの今後のハブ プラットフォームであるAssassin's Creed Infinityは、Ubisoft が開発するためのさまざまなアプローチをサポートするように設計されています。現在 Codename Redとして知られているプラットフォームの最初のゲームは、封建時代の日本を舞台にした大規模なオープンワールドRPGになりますが、将来のすべてのゲームがその公式を共有するわけではありません。
「このインフィニティ アプローチにより、さまざまなサイズのさまざまな体験も可能になると思います」とCôté氏は説明します。「すべてが150時間のRPGである必要はありませんよね?」
将来のゲームのさまざまな長さは「それに応じて価格設定」されます。つまり、将来的には50ドル (またはそれよりも安い) ゲームが増える可能性があります。
「無料で体験できる場合もあります。これは、プレイヤーが戻ってくるように誘惑するのに最適な方法だと思います」とCôté氏は言います。
オデッセイ長すぎたから短くしたよというヴァルハラもめっちゃ長かった
オデッセイはアトランティス込みで150時間かかったけど
ヴァルハラを150時間やるのは地獄だけどオデッセイなら全然できるわ
スクエニも見習えよ
短いと安い凄く分かりやすい
20~30時間のゲームをリメイクしてフルプラ連発とか正気じゃない
大規模オープンワールドを数年に1作しっかり作り込んで小規模作で隙間の穴埋め、良いんじゃない
値段安いなら良い
高い値段にしてもどうせセールされるって気持ちなんだろうなメーカーからしたら
主人公が人気のないバシムだからだろ
そもそもこいつはDLCで十分だったはず言い訳するな
初代のパズル解いて情報にアクセスするようなの好きやったんだが
もうやらんのか?
アサオデは実績コンプまで220時間かかったけど(ノーWiki)
それでもなおまだ遊びたくて2週目するかマジで悩んだな
楽しいゲームはむしろ長い方がいい
まあUBIは日本舞台のRedに注力しているってことだろ
その隙間にコンパクトな奴を発売するよってだけ
>>20
値段が安いからある程度スカスカでも問題ない >>18
それな
楽しければプレイ時間は長くなるし気にならない
まだ終わんないのかよ~とか思う時点でそのゲームは面白くない証拠 ヴァルハラは長すぎてつまらんかったし、ボリュームありすぎるのも問題だな
丁度いいくらいのプレイ時間じゃないかな
やり込みたい人向けにサイドクエストが充実してたらもっといい
まぁ確かに20時間で飽きてくるんだけどな(´・ω・`)
4は超名作だったのにそのDLCのアドウェールが主人公のやつはほんとのクソゲーだった
同じような感じじゃないだろうな?
ヴァルハラはもっさりだったからな
オデッセイまでは良かったのになんであーなった
メイン 20時間
サブを追いかけたら100時間
こういうのが理想
メイン100時間はちょっと拷問だわ
メインは割とさっくり終わるんだがさっくり終わりすぎるんだよな。プレイ時間だけでなくストーリーも
物足りんからサブクエやってくと数百時間コースという極端さ
>>30
アサクリは割とそういう感じだぞ、なぜかメイン100時間とか長すぎるって人やたら沸くけどな まぁ全体のクリア率とか見るとJRPGのが遥かに高かったりするな
長くても文句つけるし短くてもスカスカと文句つけるもんなあ
>>33
それメインだけ追ってるわけじゃないからだぞ
長いと言われるオデッセイでもメイン追いかけるなら25~30時間くらい
アトランティスエンドまでやるなら50時間くらい、コンプ目指すなら数百時間 アトランチスまで終わらせて50時間はRTA地味たプレーしなきゃ無理やろ
>>37
サブとか探索するのにかなり時間食ってるだけだぞ
グダグダ言わないで一回試しにメインだけ追ってみな、マジでこのくらいの時間で終わるから
アトランティスエンドも言って対して条件厳しくないからな メインだけ追うガイジプレー押し付けんなやって話
ってガイジだからわからんか
メインが100時間って嘘だよね?って言いたいだけだぞ
プレイ時間が100時間なら文句言わないわw
レス辿ったがメインが100時間あったら拷問だよねって例を出してるだけやん
マジもんの文盲ガイジだとは思わなんだわ…なんかスマン
>>42
2周目プレイだからそこまで参考にはならんかもしれんが
アトランティスエンドまでやっても40時間ちょっとだったぞ
公式でもメインは20時間くらいと発言してるインテビュー記事合ったはず >>29
ギリシャ神話や神々を称える芸術品のアマウントが余りにも多かった この会社は社員数めちゃくちゃいるからね、ユニティの頃もローグとか作って同じ時期に発売してたな
アサオデはメインだけ追おうとしても
何か横道入ってんだよ(´・ω・`)
サブクエでメインクエストを補強する仕組みなのにメインストーリーだけやれって押し付けてくんのってアホの子なの?
つうかオデッセイってコスモスの門徒全員倒すまでがメインクエじゃろ。
なんで意見いうだけで煽らないと出来ないんだろうなw
最近の作品でもEDが流れる場所まで(メインストーリークリアまで)は別に長すぎる訳じゃないだろって言ってるだけ、普通にプレイしたらプレイ時間が長くなりすぎるってのは俺も分かってるよ
ミラージュの「20時間で~」ってのもヴァルハラ発売のときに同じようなこと言ってたし、俺はちょっと疑ってはいるんだよ
>>51
ヴァルハラで開発がプレイ時間は短いなんか言ったことあったか? 昔みたいに対戦復活しないかな
バトルロイヤルゲーみたいな感じにして
実際のプレイ時間がーと外野言ってもUBIがミラージュは(文脈から)今までの150時間RPGと比べて短いストーリーと言っているんだから、それを口出す意味はない
CDPRもウィッチャー3の時言ってたな
クリア率低いから今度からメイン削るで〜と
ウィッチャー3はサブクエの選択がメインの分岐に関わってたりするしな
その反省からサイバーパンクはメインをあっさりにしたけど大半のプレイヤーはスタッフロール見たらもうプレーしないというw
プレイ時間の問題でいうならば、
UBIのゲームなんて最初の4時間のプレイ内容をクリアまで繰り返させられるだけやん…
UBIゲーが楽しいのは最初の3時間だけだから
3時間で終わるようにするべきでは?
重厚長大なものを長いインターバルで出すのではなく
やや小ぶりなものを短いインターバルでリリースする方針にしたのでは?
フラッグシップを2つ同時発表なんてしてるし
>>62
おそらく2年後の2024年
ミラージュがいつも通りの作品なら最近の2年ペースと予想できるけど、コンパクトな作品とUBIが言ったから単にRed発売までの穴埋めの作品と思う >>56
サブクエ多いからとりあえずメイン終わらせるかってED見ちゃうと急激にやる気が無くなるのはあるある 穴埋めも何も随分前から作ってたって言ってたぞバカなの?
メインストーリーはサクッと終るけど寄り道が多いんだろう
ヴァルハラのラグナロクとかやったやついんの?
本編ですら長過ぎて神話編はガンスルーしたぞ
あれは一体なんのゲームやってるのかわからんくなる。ゴッドオブウォー?ウィッチャー?うそだろオレ今アサクリしてんの?
神話路線はアサクリから切り離してイモータルとスカル&ボーンズに派生した。でも多分爆死
ミソロジー3部作は最初からアサクリ以外でやれば良かったんだが
>>74
RPGじゃなくてアクションゲームならそんなもんだろ >>75
何度でもプレイしたくなるリプレイ性のあるゲームならそうかもしれんがアサクリがそうなるビジョンが見えない RPG路線を3作も連続で出したらステルスアクション路線にはもう戻れんよ…
アサクリと龍が如くはもういいわ
新作発表!ってだけで胸やけがする
ミラージュはソーシャルステルスの原点だった初代と
パルクールが最高に良かったユニティを相当意識してるだろ
コケた2作品の汚名を返上できるかな
オリジンズのエンジンでユニティ並みのパルクールは無理なんじゃね?できたら嬉しいが…
横スクなの? ゴミ生成すんなよ
アサクリは100時間やるゲームだろ
もう作るのしんどくなったんだろうな ユーザーも死にそうになりながら続けてるし