◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
おりせん☆祝勝会
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777451160/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
http://2chb.net/r/livebase/1777437923/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
勝ったのは良いけどベンチワークもっとちゃんとしろよマジで
コミックシーモアホントいいとこで打ってくれるなぁ ええの獲ったわ
田嶋優先ではなく若手へのチャンスを増やしてくれ
田嶋は時々助けてくれればいい
今日行った現地ファンは何回心臓止まる思いしただろうか
昨日から勝てるとしたら不思議の勝ちしか
イメージなかったな
>>4 ほんまに勝てたからいいではないわ
特に颯一郎を信頼して送り出したなら笹川にリベンジさせへんと
あそこで変えるなら最初から出すなや
あの笹川のところは小久保に見透かされてる感じがして腹立つわ
今シーズン最多の観衆 とのこと
再逆転で勝ってよかった
明後日は6連戦で疲労中のハムとやな
昨年と真逆や
今年は雨天中止で週5になるとかツキもある
これでなんとかゴールデンウィークのお客様の動員確保かな
>>15 マーゴは12本打ってるし、守備は神やしまだまだや
>>15 マーゴは守備がエグかったから比べられんなあ
大関を早く降ろせたのがでかいかな
木村が8回にこられてたらわからなかった
吉田はようやっとるけどな
ただのリリーフが試合を作ったみたいに言うやつが嫌いすぎる
横山楓がサイレント調整になってるのが痛い
他の候補はまだ時間かかる
しかしよう勝てたわ
逆転されたからの流れが昨日と全く同じで打った打者も同じでどうなることかと思ったが
ソフトバンク戦2連敗してたら客入り厳しくなってたかなシラけて首脳陣の采配に
>>23 その前からフォーク抜けるわストレート全然指にかかってないでは替えたくなるのはわからなくはない
>>35 期待感ある選手ってだけで俺の中では当たりかな
昔は暗黒ウィークと言われてて満員で大連敗
今年はどうか
>>33 シーズン終わった頃には超えていてほしいね!
>>15
バレラの壁 23安打
シーモア 17安打 ←いまここ
上にディアスマッカーシーそれ超えるとゴンザレス >>31 このままでは先が思いやられるわ
反省すべきところは反省すべき
シーモア、アタリ外人臭いな
そおなるとファーストはエラーばっかりでいらんとこでしか打たんアレ以外3人もおるから、トレードでええやろな
高橋コーナは4月、防御率0点台で3勝2敗(オリ)か
エスピに援護できたな
シーモアのユニ売ってないやんけ
注文から1.5〜2ヶ月後に発送って
サイズごとに在庫10着ずつぐらいあってもええやろ
>>15 マーゴは別枠という感じがするな守備が飛び抜けていたし 取れるゲッツーは絶対ミスしなかったからどれだけ救われたか
いつも思うんやけど、国旗持って応援するのって意味なさそうな気がする
まぁ昨日ジェリーを引っ張らずに負けて、田嶋を引っ張ったら逆転されて、やからそこは判断に迷いが出てくるのは仕方ないとは思うが
ひょっとしたらシーモアはあのトーマスを超える存在になるかもしれんぞby波平
>>49 そこはどのチームも同じだよ
オスナがやらかした相手チームも
ボブは低打率20発60打点くらいやるだろ
想定の中では良い方
>>36 マーゴの守備はすごかった
守備コーチして欲しい
>>15 マーゴの壁は高すぎる
今いたらショートセカンドやってくれるんだからな
>>25 明日ベルーナナイターだから
金曜日朝一移動だろうな
西武と長時間やってほしい
首脳陣はリリーフの起用について真面目に見直さないと
また怪我人を出してリリーフが火の車になるだけだぞ
中継ぎどうにかしないとやばいままだな
山崎は明らかに調子が落ちてるし輝星は今の火消しの役割でいいけど球自体まだ見てて万全じゃないしな
下で投げてる投手がどいつもこいつも悪すぎてやばいよな
中継ぎはほんまにおらんな、、、
岩嵜はなにしてるねん
>>59 田嶋よりジェリーの方が信頼度低いの意味分からんけどな。田嶋に任せようってなるのが分からん。
中嶋が田嶋を日シリで早く降ろしたのはシーズン見てたら理解できたけど。
野田さん「日本ハム1番下に行っちゃったんだ」
宝物www
>>75 去年首脳陣が使い潰したからな
終盤からCSにかけての岩嵜酷使はヤバかった
>>61 一軍でなんでも塁に出た時点で超えるんですけど(笑)
めちゃくちゃ混戦になっとるな。混戦のシーズンオリックスは強いぞ
阪神・西勇輝、30日ヤクルト戦で今季初先発「結束するのは当たり前。落ち着いている」
https://www.sanspo.com/article/20260429-S3OOTVFHAFBVTKTYH6P2T5AWPY/?outputType=theme_tigers 「落ち着いている。やっぱりオープン戦に投げたからそれも大きかったし、いい感じに、
いつも通り入っていけるかなという感じです」と焦りもない。
応援しよう。
まぁ今の順位はあんまり意味ないわな、貯金どれだけ重ねられるかよ
>>81 昨日までは勝ちパへの信頼があったんやろうな
寺西もノーアウト2塁からよく抑えたね
周東出した時点で嫌な予感しかしなかった自分が恥ずかしいわ
ハムは明日はナイトゲーム明けの所沢→北広島の当日移動はきっついな
左のブルペン専業、ノブだけじゃ厳しいよ。トレードでも外人でも探すべきだと思うわ。
>>65 マーゴの守備はたまにパテレ見直すくらい好きやで
うちで引退してくれたのは嬉しいけどマジでコーチになって欲しかった
交流戦なんかたかだか18試合でそんな大きく変わらんだろ
基本、ボーナスステージだし
>>81 ジェリー、アメリカで先発やってないから、少しずつ球数増やすんじゃないか?
信頼度の問題ではないような
つうか渡部はずっと打ってないか?
異常すぎるんだが
>>113 編成やドラフト指名の問題も絡んでくるからな
シーモアはゲッツーないからいいよ
シカホワの村上みたくなってくれんかなw
いや、シーモアは歴代のダメ外人と違ってちゃんと色々聞いて勉強しとるんらしいんや
ダメ外人達は日本のPに絶望感と「こんなん打てるかw」みたいなヤル気のなさ全開やったからアレとは違う成績なって当然やろ
若月キャッチャーフライからのプリゲとかいう空気変える暗黒見せられた時は
逆転も覚悟したがマチャドが今年一神ってる日だった
>>112 うちにオマリーいませんでしたから
トーマスと言ったらこっちですから
リリーフは下で0点台の人がいる。権田っていうんだけど
>>102 ハムはクソ狭いエスコンでしか打てないんじゃないの。そういうバッティングになってるのでは
頭のクソ悪い監督とこれ持ち上げてるアホなファンのおかげで助かるわ
【オリックス】逆転勝ちで今季最多タイの貯金7…1点ビハインドの8回、オスナから3連打 最後はシーモアが決める
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d401b5cbff73b3834687a0c04cc4cf8cb6e162c 投げては先発・田嶋が5回2/3を3失点の粘投。
7回には3番手・山崎が一時勝ち越しとなる1点を失ったが、その後は山田、寺西、マチャド
がつないだ。
>>136 伊藤と当たらないだけ有難いわ
上沢有原レベルじゃないけどあまり打てない投手やしな
これ、頓宮帰ってきたらどうするんだろうな?
サクッと頓宮レギュラーにするのか
>>136 今年で卒業なんだろう
アメリカで中5なら日本で1年やってからいけってことだな
>>142 なんか分かる
うちっぽくない
久々じゃないか、パワーのみに特化した助っ人は
>>144 その後の監督も厳しいやろうけどな
栗山色が編成に強くなってるから
名前忘れたけど通訳なしでペラペラだった助っ人みたいにならんかな。
エスピががんばってるけど
西スポWEB OTTO! タカ番がつぶやくソフトバンクホークス最新情報・裏情報
@nishispo_hawks
オスナ選手が大誤算
オリックスの・シーモア選手に痛恨の逆転打浴びる
今季3試合目で初めてリード場面で登板も…
#sbhawks
▼記事はこちらから▼
https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/1004048
>>136 今年ポスティングするんやったら使い潰したれ精神やろ
この通訳はなんでインタビュアーの言うこと聞いてないねん
>>149 確かにあと2回当たると思ってたから助かる
>>137 吉井前ロッテ監督にハムの編成の人がエスコンに適応したバッターを育てると漏らしたらしいね
>>100 そもそも育成投手でまともに稼働してるのは芦田と宮國しかいない
なるほど。シーモア売り出す為に単独インタビューにしたんか
おりばやし【紅林&正尚】
@orix_movie
オリックスバファローズは4月14日からのシリーズで負け越しがありません。
vsライオンズ
✅3勝0敗
vsホークス
✅2勝1敗
vsマリーンズ
✅1勝1敗
vsファイターズ
✅3勝0敗
vsホークス
✅1勝1敗
いや、やっぱ謙虚になって日本を見下さんと勉強するんはええことや
勉強する外人は並以上は打ちよる
下手したらブライアント、ローズみたいになる可能性が3%くらい残されとるぞwww
>>151 代打とDHで
紅林以下のOPSでレギュラーになられても困る
>>182 シーズン序盤とは明らかに違うからね
弱点も明確だけど今日は最後そこを対応してたし爆発する可能性はあるね
ペイペイからホークス戦1本のヒットもなかったから見下されてたんだろうな
>>181 あいつやろ、名前出てけえへんw
インスタも見たことある
>>184 頓宮の一塁は、少なくして欲しいな
エラーが多い原因だったからな
今日の勝ちは正に「勝ちに不思議の勝ちあり」
まあ昨日は勝てる試合を落としたから、1勝1敗が妥当な結果なのかもしれないが
それにしても、昨日ジェリーを85球で代えて、今日は田嶋を満塁で引っ張ったのは大反省やろ
なんかしらんけど、打たれる前に降ろす、ピンチでは代えずに自分で抑えさせる、みたいな変なこだわりがないか?
常識的にはジェリーは打たれるまで引っ張ればいいし、田嶋はもう限界だから代えればいいのに、逆張りしようとしてるように見える。
群馬ダイヤモンドペガサスのカラバイヨ懐かしい
西武ドームでトイレに行っている間にホームラン打っちゃった
田嶋も6回に連続三振でツーアウトから海野に手抜きしてナメプしなければ無失点で終わってたので合格
宮内修
@1526sam
俺来ても勝つやん!めーん!
@MashibaKen
#bs2026
https://x.com/1526sam/status/2049408440649543725 宮内の息子もきている
真面目勉強熱心な外人
いろんな選手にアドバイス求める
これ
シーモア実は数字的には去年のディアスと大して変わらんのやけどいいとこで打ってるんだよな
>>197 普通に考えたらその通りだが、このベンチはこれが最適解って考えてるだけだぞ…
ボブはベンチでもいつもノート見て勉強してるし周りの選手に結構話聞いたりしてるよね
オスナ自体は別にそんな悪くはなかったし、SoftBankファンは気にすんなよ
>>197 相手の立場に立ってオスナ登板に関しても分析希望
しない
>>213 あーそうなんか、じゃあ続投しろよな
今宮から始まる打順やったけど今宮全く打ててなかったのに
そう言うの見てねえんだよな
>>212 その前にもフェンスぶつかってファインプレーしてるからなまあフェンス気になったんやと思う取れる打球なんやけど
まあ現代の日本のPはブライアントやローズの頃みたく一筋縄ではいかんけど、最終的に0260 20本 70点も行けば大当たり…と見せかけて大リーグ帰るやろな
ラスト渡部が普通に捕って来田が勝手にズッコケでるように見える
>>213 ひょっとしたら、次を中6で回そうとして早めに降ろしたのかもな
欲を言えば、太田が最初のチャンスに最低限して、渡部が3失点のところを捕球出来てたら、もっと楽に勝ててたな
まぁ、みんなよく戦ったわ
2敗か1勝1敗は全然違う
田嶋気にしたらアカンまた再チャレンジ
役目は果たしたしな
遼人今までより確実に疲労はあるだろうにようやっとる
とにかく怪我はせんでな
>>225 ロッテの時ですら、一点取って優勝に持ち込んでるからな
エスコンは捕手森、セカンド太田
これだけは固定しとけよ
攻撃力下げたらまた3タテくらうぞ
田嶋この年俸で6回がやっとというのは情けな過ぎるぞ
>>215 メンバー変わっても上沢にやられ続けたりとか
相手の分析に問題あるんかな
"オリックス・吉田輝星がまたも火消し 同点の6回2死三塁で登板しピンチをしのぐ"
ハムもアホの栗山が西川やら有原やら呼び戻したせいで、ぐちゃぐちゃだな
#吉田輝星 力強いストレート😤
落ち着いたマウンドさばきで同点直後の嫌な流れを断ち切る👊
無事任務完了✨
今はケガなくどうやって凌ぐか
このまま5割でいけばほぼ首位の現実
>>144 新庄1人のせいかな?伏見、山福消えて、上沢批判しながらそのボスの有原取ったり活躍してた人使わんかったり色んな不協和音の集大成と違うか?
いやぁ 面白い試合やった
しかし渡部ええな
シーモアも打ったし満足や
たかせん非道いよなあ
あそこまでオスナ叩くのかって感じや
あと、山崎は序列下げないとだめ
全然昔のレベルに戻ってない
寺西を中継ぎで使うなら、
寺西-椋木-マチャド
これしかない
6回から継投行くなら吉田輝星
山崎は誰か休みの時
ビハインドロングは博志
今日の二軍見てたらまともな投手は既に二軍にはいない
>>248 そいや大城は比較的早く戻ってくる感じなのかな
長引くなら内野手を昇格なりトレードなりで補充する必要あるだろうし
>>246 守備軽視でアホな練習ばっかしてたのは新庄の責任では
新庄は頑固なのか
郡司4番とか伊藤中5日とか、どんなに批判されても変えへんね
あと負けて余裕がなくなると懲罰交代増えて試合後の名指しでの批判増えるのどんでんに似とるわ
吉田輝星影の立役者やな
ランナー三塁でワンヒットで勝ち越しの場面で抑えたわけやし
>>252 山﨑は勝ちパ剥奪だろうな
これでもまだ山﨑を勝ちパで使うのなら狂ってる
特定の選手を贔屓しすぎ
>>253 枠は実質残り4枠だから慎重に見極めてるんだろうけど、宜保か河野はどちらか早めに支配下にしてよさそうだけどな
あぁ日本ハム 3年ぶり最下位転落「もっと打てるかなと思ったけど…」新庄監督のボヤキ止まらず
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b82cfdd4325a20a8351f4d1351fca492ae7c3f9 この日は西武先発の高橋光成の前に7回無得点と打線が沈黙。
「よかったですね。もっと打てるかなと思ったけど。いいとこ投げてましたよ。集中してますね。
1球1球を。なんかしゃべってるけど、何をしゃべってるのかな?マウンドで」と振り返った。
30日の西武先発は隅田。「ピッチャーが隅田君。またいいピッチャーやね。
いいピッチャーばっかしや、打てない時は…」とボヤキが止まらなかった。
山崎なんかに何年前の幻影を追ってるんだよアホ首脳陣
>>258 贔屓じゃなくて使い潰しただけやぞ
リーグで登板数1、2をずっと争ってるからな
異常や
指揮官は「あのエラーは達くん、可哀相でしたね。
ちょっと上手い中学生でも捕れていたね。あれはいかん。
集中はしてるんでしょうけど、ちょっと教えようがないね、あれは」と苦言。
「今、打ててないから、ああいうミスは勝ち負けにものすごく左右される」と指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0ca9419be88072a398bf6038549070feed13255 >>261 今年の光成によく勝てたな
守備やらかしてくれたんよな
しゃーないけどそのうち椋木もまあまあ打たれるやろうしな
中継ぎは誰かシーズン途中に補給されないとキツい時代やな
2021は吉田凌、2022は宇田川颯一郎、2025は岩嵜才木がいた
輝星はまだ勝ちパ1イニング任せられる球投げてないけどな
どこかでやられそうな気がするし山田とにこいちでいい気がする
週明けには横山楓上げれるからあげてほしいな不調で落としたんじゃなくリフレッシュらしいから
中継ぎは去年から怪我人多いから質だけじゃなく数的にもしんどいな
そういちろうはあの場面で代えられるのは信頼されてないのかどうか
ハムはなぜかオリの時特に京セラではやらかしてくれない エスコンで清宮野村郡司達がド派手にやらかしてくれるのを楽しみにしてるわ
そもそも背番号変えたP絶滅て…w
そんなん見たことも聞いたこともなかったけどな
大前一樹
@KazukiOmae
オリックスさん、勝ちました😁。苦しい試合でしたが、8回は見事な逆転勝利!シーモアがよく打ってくれました。
田嶋投手は5回までは完璧でしたが…。6回が惜しかった。継投の難しさを痛感する試合でした。
諸々、不安要素はありますが、苦しい試合を勝ち切る強さは素晴らしい。お疲れ様でした。
https://x.com/KazukiOmae/status/2049411492345466898 大前さん田嶋に不安
ハムは今年レイエスがブレーキになってるのも負け込んでる要因やろな
ほんま誰かも言ってたが、去年優勝争いから脱落したのにアホみたいに才木と岩嵜を酷使してたのは愚の骨頂だわ
選手の将来を全く考えていない
岩嵜と才木を酷使して潰しといて、苦し紛れに寺西リリーフ転向だからな
行き当たりばったりで救いようがない
今日は田宮がコン不で二軍からあげた進藤とか言う捕手が出たらしい
伏見残しときゃ良かったのに
>>278 寺西最大出力からの回跨ぎとかもそうだぞ
調子が良かったから行かせたとか流石に怖いわ
1年通してどう使うかという頭が全くないのだけはネック
他は結構良い監督なんだけどな
>>282 いや、なんか伏見消えた辺りから不協和音やった違うか?
西武戦は今井おらんから楽や
アレおらんだけで精神的な苦労が全然違うで
伏見出すのは勝手やけど阪神はやめてほしかったわ
仮に優勝できたとしてシリーズとかで当たる可能性高いのにウチの情報筒抜けやん
小谷野
どこもリリーフが良くないから今年はもつれた展開が多そうやな
マチャドおるだけで有難いわ
宇佐美に伏見に捕手に不義理を続けてきたハムが
捕手難で苦しむのは因果応報
郡司マルティネス使っとけ
田嶋5回3失点で念投扱いなのか 毎回失点してるから何にも印象変わらんわ
田嶋は6番手として考えたらようやっとる
球数関係なく6回あたりでランナー出したらリリーフ出さないとダメだな
マチャドは本当故障せず投げてくれるのがありがたいよ
【オリックス】田嶋大樹メジャー挑戦願望表明…1000万円増契約更改で球団に希望伝える
https://pacificleague.com/news/2025/12/10045677 オリックス・田嶋大樹投手(29)が18日、将来的なメジャー挑戦願望を明かした。
今季7勝の左腕は大阪・舞洲で1000万円増の年俸1億1000万円でサイン。
「よりレベルの高いところでやってみたい思いはずっとあった」と、初めて球団に意思を伝えた。
パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV【公式】
@PacificleagueTV
/
ファーム試合ハイライト
オリックス🆚ハヤテ静岡
\
リリーフ陣7失点で逆転負け
先発・佐藤一磨投手は5回2安打1失点⚾
👇ハイライト動画はこちら
https://pacificleague.com/news/2026/4/82203?utm_source=tw&utm_medium=text >>291 石川を金銭トレードで出戻りさせてやればいい
こっちは枠が空いてウィンウィン
>>295 誰か吹き込んだな
「メジャー楽しいよ」
タジ「じゃあ行きたい」
6連戦はエスピ曽谷九里高島ジェリーで最後中6で田嶋?
それとも誰かお試し登板?
先発足りんな
田嶋は6回2アウトまで完璧よ
ナメプして海野に打たれた後に全然怖くない柳田に慎重になり過ぎて全て外角ばかりの四球が勿体なかった
柳田なんて勝負しても打たれない
今井「ドジャース倒したいから別の球団で
今井「アメリカの生活が合わなくて……
今井「故障したから2Aで投げてたらボコボコに打たれちゃった……
今井ですらこんなムーブしてるのに、田嶋がやれるわけ無いやん
田嶋は来週も木曜のロッテ戦で先発かな
明後日からは曽谷エスピで日曜月曜は九里高島のどっちかだが
九里をカード頭にしたいなら月曜だよな?
でも来月の交流戦で12球団で唯一勝ちがない古巣カープ相手に勝ちたいなら週末から動かせれんな
8回裏森ヒット→中川にバントではなく打たせたのが嬉しかった。ビハインドはランナー貯めないとね
lud20260429182839このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777451160/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「おりせん☆祝勝会 」を見た人も見ています:
・おりせん☆祝勝会
・おりせん☆祝勝会
・おりせん☆祝勝会
・はません ☆祝勝会
・はません ☆祝勝会☆貯金1☆
・こいせん 3連覇達成☆☆☆祝勝会 全レス転載禁止
・こいせん ☆祝優勝祝勝会V7☆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
・おりせん 祝勝会
05:12:10 up 8 days, 7:51, 0 users, load average: 26.32, 24.46, 21.52
in 0.21061110496521 sec
@0.21061110496521@0.1 on 061218
|