◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
やくせん 辛勝
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1780487557/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
先制したら勝つる!
前スレ
やくせん
http://2chb.net/r/livebase/1780473534/ やくせん 2
http://2chb.net/r/livebase/1780476604/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
10安打でソロの1点だけか 打線なんとかならんか
投手陣はホントによくやってくれている
>>9 そうなったらだいぶ失点減るだろうな
古賀の試合で点取られ過ぎなんだよ
キハダだって失点したのどっちも古賀だし
連敗したら一気に落ちそうなケースを何度も乗り越えてるな
橋と増田の活躍で勝ったようなもんだけどモンテルの活躍も効いてる
>>12 てかオリの負け方が酷いな
オリ専荒れてんだろうな
中村の肩が終わってることバレてないのがホント救い
走り放題なのにw
何とかしてくれそうな気配ある増田もモンテルもやっぱもっとつかうべきだわ
スーツ着たつば九郎とつばみがいわき議員にしか見えん
スーパーどんきもタイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
松下と立石のタイプが近い
インコース打てない
アウトコースの球に付いてく
選球眼なくてなんでも振りたがる
少しパワーがあるのが立石で、少しコンタクトと守備が上手いのか松下だわ
しかしタイムリー出ないなあ
どう打順組んでも噛み合わん
とりあえず4番オスナだけはやめるべき
長岡、オスナの聖域やめないかな
後半変えたのは良かったが
中村もうちょっと起用していくといいな
鈴木叶は育てたいけど古賀に劣るとは思えん
増田は内野での出番は捨てて体をデカくして成功したって面もありそうだな
今日は岩田より上手いセンターが誕生しためでたい日だ
この前このアナのヒロインが酷い、ってフジテレビにクレーム入れた。
今日は「今どんな気持ち?」って言わなくなった。
>>64 せやで
そもそも負けが一つしかないからな
>>46 長岡はやっぱ懲罰だよなあ?
1点差で伊藤とか追いつかれたら詰むやん
終わってみたら無四球被安打2かそんな安心感はなかったのは何故だ
高橋はいつもこうやって投げられたら15勝はできるのにな
今日の奎二は素晴らしかった
球が走っててチェンジアップもストライク取れるとか数年に1回レベル
>>70 まあシンプルに動き悪かったからな
1点差で怖いと思ったんだろう
>>73 飛んだ所が良い打球が多かったのとモンテル
>>69 武岡は当分は松下とニコイチでいいんじゃない?
そういや高橋って中6で今日のこの投球だったんだな
頑張ったじゃないか
>>46 変えることが出来ただけ高津より数倍良いんだよな
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\_/ ̄ ̄\_/| | ところで、楽しんでくれたかな?
.\_| ▼ ▼ |_/ <
\ 皿./ \__________
/⌒<介>⌒\ ___
(__《彡ミ》_.) ∧ キハダ ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>97
ミ~ ̄ ̄ ̄\
/ __ __亅
/ > ⌒ ⌒|
|/ (・) (・)|
(6 ――○-○-|
| つ |
| ___)/
\ (_/ / ええー!
/\__/
/ \ロ/ 29歳の高橋の期待値はそもそもこれぐらいの投球を当たり前に繰り返すってレベルだったしな
結局ずっと懸念された体の強さの面で叶ってないけど
高橋いつも通り5回3失点なら普通に負けてたな
今日は出来がよくてよかった
>>15 高橋と毛利では負けるわけにはいかんからな
雰囲気の話たか
吉井ロッテのこと思い出して辛くならんのか
今日勝ったことも嬉しいけどこれで吉村が戻ってくれば山野マツケン奥川高梨高橋と先発の柱が6本確定したのがデカいな
池山は長岡の交代は疲れを考慮してというだろうけどある意味懲罰交代だよな
集中欠いてたしこういう対応ができるのは前任者と違って良い
打てなすぎるのが気にはなる
セデーニョはいつ来日するんだ
>>112 今日は交代でいいわ
明らかに精彩欠いてたし
もはや投手陣なんか何の心配もしてないねん
野手陣がヤバすぎて話ならん
これで負けたら毛利指名してればってなるからな
まあやっぱり出力不足感あるが
けけってたくさん言われたからともちんも喜んでるだろ
岡ちゃんより伊藤の方が守備は上手いっていう認識はあるんだなベンチは
交流戦
西武 全部岩田5番 2敗1分
楽天 モンテル2試合 2勝 岩田5番 1勝(岩田5-0)
ロッテ 岩田5番 1敗 モンテル 1勝
本レギュって言った人これはなんですか?
パリーグのチーム見た後だとやっぱりベイスターズの守備ひでえわ
>>112 これホント素晴らしい。高津だったらむりやり使ってた
茂木はなんでファースト限定なんやろな...
サードもセカンドもいけるやろ
状態のよくない選手はある程度のリスクも抱えながら一定のラインを定めて引っ込めてるのが池山采配のいいとこだな
すまんロの者だが
勝ち負けはもうわかった今日は負けだわ
でも、あれはボークちゃうんか?
楽天勝ってくれ
今年も阪神キラーを存分に見せてくれ
>>112 二軍に落ちた時、戻った時に空いてるとは思うなって言ったって話を聞いた
>>127 伊藤の守備力であんま変わらんのと単に足の不安あるからシーズン完走させるためだけしか考えてないと思うが
いいピッチングしたと思ったら翌日抹消で2ヶ月帰ってこないとかやめてくれよ
しかし西川ミショウは本当に良いバッターだな、本来クリーンアップはこういうドラ1野手に任せるポジションなんだがな
内山とかちょっと小力のある程度の小兵の適性打順とか7番だし、点が入らんのも当然だな
>>136 2段モーションは緩和されたんじゃないの?
>>136 今は2段モーションは大分甘くなってるだろ
今さらかい
一つ言えるのは高津なら6回で代打出して投手変えてた
その結果清水が温存できた
岩田がモンテルに勝ってるのは盗塁技術ぐらいなんだからベンチに置いておくのが最適解だな
武岡が左ピッチャーでも打てるから、相手が左の時は
ショート武岡でもいいかもね
ベイはもう完全に現場vsフロントになってるだろ
番長の威光は大きかったんだな
もしかして珍って地味に近本いないの今になって効いてきてる感じある?
>>156 長おばはすぐシュバってくんなって気持ち悪い
仙台からはるばる来た皆さんにベイスボールを見せてあげる優しさ
今日午後11時からのフジテレビONE「プロ野球ニュース」
解説:池田親興、坂口智隆
MC:高木 豊、稲村亜美
>>181 何かいなくなった直後はそこまでだけど段々勝てなくなってきたよね
>>178 自分に言い聞かせてる感じがするのがキショいんだよな長岡オタ
uzr悪いのは村上と山田のせいとかぬかしやがるくせに
楽天キッチリサンタテできるかどうかは分水嶺になりそうだな
>>176 サインが分かっても球場外からは送れないからな
しかし赤羽の存在はありがてえな
控えとしての使い勝手が良すぎる
明日先発小川とか負けやん…
小澤を先発に戻してやれよ
ミスター命日が他球団へ好影響与えてる模様
橋上も池山も
>>176 ずっと効いてるでしょ
近本いなくなってから打線の繋がりがなくなって森下サトテルの個人能力頼みになってるし
>>134 もっと状態が上がったらいずれはってとこじゃね
>>136 楽天の辰巳と対戦したときも微妙だったがボークを取られなかったから問題ない
>>195 糞みたいな失速ヘッドスライディングは反省して欲しい
明日も中村でいいんじゃないか
前も古賀でボロボロだったのが中村で連勝したのが小川だし
>>197 投球内容だけみるとほどほどって感じかな
>>176 近本が戻るまでゲーム差離しておきたいな
あと巨人がどこまで食らいつくか
近本はパリーグキラーだから
パリーグの球団からすれば近本いないのはだいぶ楽
高寺や立石で穴が埋まるわけがない
>>136 ここまでずっとボーク取られてないんよ(´・ω・`)
小川はヘロヘロボールで必死に抑えようとするのが見てて辛い
森下のも近本がいたらちゃんと注意できてそうだしその辺から瓦解する可能性もありそう
サードは武岡と松下に任せて先を見た方がいいし膝をやった茂木は代打とファーストの控え以外の役割は無さそう
小島さんこの間戸田軍相手に投げてたよな
最後の方力尽きてた
松下って右中間に打てないのかな
下半身強そうだから多少崩されてもそっちに強打できたら数字残せそうなのに
>>191 ワッチョイ無くなったら元気に書き込むのもキショいんだよな
>>220 1軍メンツには最初から逃げ逃げだったしね
明日勝ってハムにも勝ち越したい
来週いくつ勝てるかわからん
>>222 阿部慎之助体型だし慣れたらいけそうな素質はある
>>217 長岡の惨状だったらショートで併用だろ
幸い投手はいいから、今年は勝ちながら内山松下増田っていう主軸枠を育てられる
廣池よりは小島の方が分がよさそうだな
小川次第だが
>>112 懲罰とは思わないけど動きに精彩欠いてたら交代するのはいいことだと思うし風通しのいい証だと思う
>>230 お前のお気に入りはすでにモブにすら値しないレベルにまで達してるけどな
オスナと一緒にOPS600切りだから、悪目立ち状態
つか皆の感想的に毛利どうだった?
2位でやはり取るべき投手だった?
キハダは完全静止してから投げてるし
バッターに対してもちゃんと構えてから投げてるし
二段モーションと言われると違うからな
ただボークってよくわからないところで取られるからそのうちどこかの審判にやられそうな気はする
>>236 全然
長岡がまともで、内山の初回のハードラックが風なければ簡単にkoできた
>>236 いややっぱりいらなかったってのが正直な感想だな
序盤から変化球で逃げる事しかできないピッチャーなんて長くやれないわ
なんで明日ヒロイケじゃないんだろ
明らかにヤクルト打線打てないと思うが
>>235 また婚活に失敗して発狂してんのかオババ
落ち着けよ
きっと閉経婆でもいつか幸せになれるさ
松山対近藤のマッチアップって他人事として見る分には滅多に見れないから面白いな
岩田がモンテルより優れてるのが盗塁技術
なおさら控えにすべきだわな
モンテルは走塁面は正直よくないから代走では赤羽と変わらん
ヤクルトのゴミ一覧
長岡
UZR−5.4の粗大ゴミ
打撃もアヘ単で鈍足守備も下手
岩田
存在が邪魔
オスナ
はよ解雇して
この三人ひどい
かと言って、
サンタナ、モンテル、塩見の外野陣は危険過ぎるわ
>>244 そろそろ痛いところ突かれた時の話題そらしに余裕がなくなってきな、丸山が肉離れグレード1だとそろそろ練習復帰するしなーw
>>236 石原を死ぬ気で鍛えればあれくらいにはなりそうだから別に要らないかな
小島はファールで粘りまくってネチネチやるのが攻略と聞きました
>>244 あっ
岩田オスナ上げてたID無しゴミじゃん
長岡が左打てないのは池山も諦めて使ってると思うが
守備でもやらかしてるようだと流石に我慢しきれないところまできてるのかな
今の内山は下位で気楽に打たせた方がいいがそれするとまた3番キャッチャーになるんだよな
打てないのはともかくあの守備はダメだなあ長岡
話にならない
池山さん
調子落とすまではモンテルと増田はスタメンで使ってくださいよ
塩見は取り敢えず京セラとPayPayドームスタメンで
サンタナもシーズン1/3にしてUZRマイナス10に近づいとるぞ
>>236 先発の駒不足からするに取るべきだったと思うよ
>>251 DHヤクルトだけ早めに使わせてくれないだろうか
レフト塩見センターモンテルライト増田なら
ギリギリ許容範囲に収まる気がしないでもない
>>256 寂しいからって分身して纏わり付くなよ婆
こう野手の早退組が多いと先発に7回投げさせてる状態考えるとベンチ入りリリーフ1人減らしてもいい気がするな
>>147 お前みたいな長岡ゴミなんなん?
長岡は伝説のエスコバー未満だからな?
UZR−5.4とかわらえないから
リーグ戦に戻ったら、
左翼 サンタナ
中堅 モンテル
右翼 塩見 は流石に無理
特に屋外ビジターでは無理
>>269 いつになったら話題逸らしせずに推し活対象が使うレベルにないと理解するんだ
まぐれ5安打試合でイキがってからまた推してないアピールか?
>>283 いうて今日の試合内容西武戦と変わらんくない?
高橋の状態がめっちゃ良かっただけだよ
>>284 正捕手がいなくなったショックが大きいんだな
4本柱は鈴木
それ以外は中村
古賀はビハインド時の代打要員と敗戦捕手
これでいい
>>281 なんでワイが高齢独身メンヘラ婆の会話相手にならんとアカンのや?
ワイにも選ぶ権利ってのがあるはずや!
>>250 お前の人生より酷いものはないから安心しとけ
dh有る方が強いのかな
勝てたから良いけど10安打1点はな
連敗しないだけ良いか阪神負けたし
青木は池山に聞いてセデーニョとってきてるから横浜みたいなトレードはしないな
>>257 守備でやらかしもなにも
長岡UZR−5.4で下から2番目のゴミショートなんですが
>>287 段々AクラスとBクラスがはっきりしてきたかな
まだ交流戦中だからわからないけど
横浜はフロントがなぁ
正捕手出しちゃうし
変なアイドルイベントやって何日も野球をおまけみたいにしちゃうし
やり手感出すわりにズレてるんだよね
>>286 でも西武戦の方が試合カロリー高くなかったか
なんか試合後にぐったりするような
>>264 サンタナはOPS.920だが?
長岡は.658だが?本塁打0
>>291 長岡ババアほんと笑えないわ
お前の無職人生どうにかしろ
>>304 お前の人生より酷いものはないから大丈夫だよw
毛利は別にどうでもええな
虚の田和のがよっぽど欲しいわ
>>251 モンテルも塩見も守備悪くないやろ
サンタナは外せんし
>>305 本当によく復活してくれた
今年の快進撃の大きな力の1つだわ
>>292 まあこの時期は大型連敗しなきゃいいさ
五分で食らいついてけば優勝争いできるだろう
オスナより茂木がいい。
茂木をスタメンにしてほしい
大西も清水ぐらい時間かけてオーバーホールしないと戻らないかもな
松川は怪我なおれば一番ほしい左のパンチ力ある打者になれそうだからな
ほんとたった半年で今から文句言ってるのアホだわ
星が怪しくなってきてるし清水8回でいいんじゃないの?
それにしてもチャンスに1本が出ない、こないだやっと出たと思ったら連発でタイムリーしてたのに
上手くいかんな
長岡は対右.297対左.217だから左の時は武岡で
りゅーいは対左も.188で厳しい
>>310 モンテルはまだしも塩見には今年はまだ無理させたくないな
来年DH上手く使いながら頑張ってもらいたい
>>316 予告先発で使い分けてもいいんじゃね
右なら茂木左ならオスナ
内山は捉えてる打球がヒットになってれば見れる数字にはなってると思う。
村上が怪我してからMLB追わなくなってしまったのワイだけ?
自分が思ってる以上に村上ファンだったみたいや
>>323 左でもいらんわ
ops.5でポロポロこぼす守備ボロ害人
モンテルの守備
岩田の打撃
どちらがグロいかなんて明白なんだから、暫くはモンテル起用でいいのよ
>>326 同じく全然見てない
ホワイトソックス勝っても負けてもどうでもいい感じ
>>307 レス早すぎて草
長岡無職ババアイライラで草
>>326 MLB中継も、
大谷スペシャル大盛りセットに村上を添えて
くらいしかないからね
明日、珍の相手は平良なのか
まあ、打てないだろうな(笑)
それだけに明日は勝って欲しい
ところではあるんだが
>>321 率見てるゴミまだおるんか
OPSでみろよ
>>327 今日で左のOPS.5も切ってしまったな
長打打てないし四球もほぼ取れないからこの打率だと当然の結果ではあるが
いつか打てんくなるとしても今打ってんだからモンテルでいいわな
勝ったのはいいけど神宮帰ってくると貧打になるの何なん?
交流戦神宮だとまだホームランで1、2点しか取ってなくねえか
>>319 キハダの負担軽減のためにしばらくは9回も投げさせていいかもしれんて
朝起きたらシカホワの速報見るのが日課だったけどいまは全く気にしなくなったな
先発陣はここ数年で良いんだから打線頑張ってくれよな
長岡オスナ岩田
こいつら聖域にして高津嶋ほんと無能
ヤクルトのゴミ三銃士
リランソも早く8回9回任せたいけどとりあえず最初はもう少し楽なところかね
>>339 モンテルに限らず今打ってる奴を左右関係なく出しときゃいいんだよ
相手がよっぽど左右で打たれるのに差があるとかじゃなきゃ左右での使い分けなんかいらん
そいつが冷えたら別の奴に交代すればいいだけなんだから
キハダは突っ立ってたらフォアボールってバレてからが試金石
>>344 ほんとデータ見てないよね
速球が150越えると打率は低くなる
153越えるとさらに低くなる
155以上は打てないクラスに入る
メジャーでも出てるのにまだ昭和知能か
ちなみに左はさらにこれが上がる
長岡交代についての池山コメント記事もでたね
やっぱり動きが明らかにダメと判断してだったな
だらだらした守備からの内野安打って倉本のあれみたいだもん長岡
打てない、守れない、走れない
長岡
未だに擁護してるの長岡ババアだけ
数字にも池山の対応にも出てるじゃんな
すでにエスコバー未満のデータ指標だしててこが中心選手とか笑わせんなよ
ソフトバンクはもし裏にキャッチャーが故障したら誰がやるんだろう
代わりが伊藤とか石井になるんだから長岡には頑張ってもらうしかない
ソフバン戦はカツオ行かせるべきだな。左の軟投打てないし
九州の空気はうまいとか言ってPayPayドームで打ちまくった村上を思い出すね
松下はヒットこそ出たけど、今日の打席はなんか違う感じがしたな
松下に求められてるのはデビュー戦のような打球だ
>>363 守備が長岡よりマシな時点でいいだよなぁ
打てないわけで長岡岩田オスナいらん
厳しさも有るな池山
高津なら交代させてなかっただろうな
長岡チャンスで凡退した時もあんな態度取ってなかったと思うんだけどな、今まで
>>339 モンテルにしろ丸山にしろ誰にしろその通り
バビでも何でも良いからヒット出てんなら鮮度良いうちに使っときゃええのよ
>>102,106,151
ありがとう
公式戦の神宮2年ぶりだったけど
二次会まで楽しめたわ
ほんとデータAI揃ってゴミ炙り出せる野球おもしろい
審判もゴミが分かる、下振れも指標バレルで分かる
今の野球は面白いがいかに対応出来る監督コーチがいるかで変わる
高津嶋が無能すぎた村上宗隆に頼ってただけのゴミって!池山は悪くない!期待してる
中日には粘ってほしいけどこうやって中継ぎが整備されてくると面倒くさい存在になってくるな
石井伊藤がダメだって言うなら
ショートはもう武岡でいいんじゃね
なんかサードセカンドじゃないとダメな理由とかある?
>>377 澤井も潰してしまったしな
マジでなんでサードなんでやらしたんだろ
>>379 向こうも小島だしいい勝負になると思うよ
>>377 さんざんオイシイ思いもしてきたんだから同情無用だろ。
>>378 まあよそ相手にも勝つ存在になってくれればそれでもいい
長岡は脚やってダメになった
もう復活はない
オスナも当然終わり
この2人を入れ替えればいくらかマシになる
ショートなぁ、代わりって言うと武岡ぐらいしかいないんだよな困ったもんだ
青木から見たらこのまま優勝したとしても複数年多いし活躍してる投手は元々ベースが低いし野手陣はみんな微増でいいだろうしそんな金かからなさそうだよな
ショート武岡でもいいけど
それなら長岡に頑張ってもらう方がなお良い
レフトサンタナだとモンテルの守備ではセンター任せられないからセンター岩田は当然!
いや守備もモンテルの方が上じゃん
勝野も地味に凄い身体しとるな
謎のパンクラスヘビー級選手って感じ
ナゴドの球審あのハゲか!今の三振もファールにされた
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e1b0f4f0d3f400bf0429d5747f2fede826d2460 これか
そのとおりだけど、それならオスナやら古賀やらそりゃねーだろ、みたいな怠慢あるよな
古賀は怠慢ではないけど
サンタナなんてジョギングしてるし
彡⌒ミ いでよ神龍
(・ω・) そして毛を
/ ⊃⊂\ 生やしたまへ
♭−♭ ✪✪✪✪✪✪✪
モンテル野手転向4年目とかなんだろ
そう考えると凄すぎるな
>>405 鵜久森の満塁サヨナラホームランって代打だったっけ?
――守備の安定も勝利の要因
「守備固めでサンタナ選手のところ、岩田選手をカバーでつけさせてたんだけど、あの守備力を見ていると、もうそのまま動かさない方がいいんじゃないかってところで、(左翼に)赤羽選手が入りました」
ようやく分かったか池山
>>408 代打やね
あと印象的なのはなんと言っても日シリの杉浦
>>409 すまんこれどういう意味?
岩田の守備力に苦言?
>>391 左翼手サンタナ、中堅モンテルだと右翼手塩見が不可能になる
DH制でないから
>>409 ようやくも何も分かってないのはこのスレの住民では?
サンタナ早めに下げて叩いてたヤツらばっかだったじゃん
チュニドラw
こいつらヤクルトにも異常対抗しないでこうやって負けろよ
モンテルは守備走塁西武に鍛えられて打撃ヤクルトに来て色々掴んだっぽいからな
まだ良くなるかも知れん
ホークスオリックス戦は1勝出来れば良いかな
dh有るだけ良いか
>>415 増田レフト、モンテルライト、岩田センターを辞めたってこと
岩田はあまりレフトやったことない
結局どんだけ打てても
守備軽視したらこうなるんよ
だからチュニはこの位置にいる
ノーコンに満塁策しても置きに行くか押し出しになりがち
敬遠して勝負選んだバッターに外野前進越されるっていかにも弱いチームやな
中日はリリーフ陣よなあ
先発陣と打者見てても二桁借金するようなチームに思えないんだが、ベンチとリリーフが弱すぎる
長岡村松のオールスターファン投票1位に向けた熱い譲り合い
井上のこういうのって上手くいってんの見たことない気がする
>>415 ちがう
むしろモンテルの守備力が予想以上に良かったから変えなくても良くなったって事
>>415 モンテルだけじゃ不安だからそれのカバーに入れる岩田も守備固めに出してたけど、今日くらい動けるなら代走に出した赤羽そのままでいいかってこと
もしかしたら赤羽ファーストで外野に岩田も入れること考えてたのかもしれんけど、それやると唯一の代走要員を使っちゃうことになるからな
>>425 なるほど
センターをモンテルのままにしたいってことね
増田ライト岩田レフトはあかんの?
モンちゃんに守備固めは不要と判断した池山は正しい
岩田も代走に専念してれば叩かれずに済むよ
青味噌とかが過剰にポジってるからチュニドラファンも勘違いしてんだよな
普通に弱いからw
>>420 このチームに負けてるのが惨めになるだけなんでそういうこと言わないでね
>>438 もう一つある要素が万が一追いつかれた。逆転された時に代走岩田ってカードをベンチに残せるからそれもある
岩田UZR−2.1
長岡UZR−5.4
まずこれを池山は気がついたということ
足引っ張ってるのこいつら
オスナはいらん
つかヤクルトが最下位予想はぶっちゃけわかるんだけど、中日Aクラス予想多いのは意味わからなかった。
中日はタッツが無駄にリリーフ酷使してなきゃもっと良い位置にいたんじゃないの
>>398 じゃあもうこれからショートは基本武岡にしろよ
長岡岩田をスタメンで使うな
代走のところ岩田じゃなくて赤羽だったのが解せなかったが
モンテルも岩田もセンターしかできんってこと?
>>319 三連戦にキハダと清水が9回に必要不可欠
1試合は運ゲー
>>452 レフト守らせるなら岩田より赤羽のが上手いってことじゃね
岩田の両翼ほとんど見ないし
龍空って一瞬覚醒したようで一瞬で消えたな
ベンチにはいるみたいだが
中日一時4点リードしてたのか…
こりゃズルズルいくな
星は8回に使うのはやめた方がいい
今日14球投げて1球たりとも空振り取れてないし
>>420 三連戦を高橋柳大野でまとめてるのは失敗だよなあ
ドラ2櫻井もダメだし、エドポロもダメだったし、なんやかんや毛利はまだマシだったのかな。
立石もさっぱりだな。
そう考えると竹丸頑張ってる
珍ファンヤクルトはいつか落ちるだろって言ってて自分等が先に落ちてきてるのどんな特大ブーメランww
あいつらやっぱおかしいわw
モンテルも使ってみてどうなるかな
例によってバテるようなら丸山とか並木が詰まってるモブのオモチャ箱行きやね
>>457 なるほどな〜
岩田足速いのはわかるけど球際と打球判断良いイメージが全く無いわ
モンテルはどっちも良さそう
>>460 池山は高津チルドレンを信頼しすぎなんだわ
松下モンテルの池山チルドレンを信じるべき
中日は阪神に貯金8献上してヤクルト戦だけまともな采配してくるから嫌い過ぎて笑えんわ
ハムは加藤とやりてえわ
いい加減にボコらんとアレにやられたまま引退してまう
今だけかもしれないが交流戦の順位やくるとはまんなかへんだな。橋上が強いなあ
>>462 開幕戦も勝ち確の試合落としてズルズルいったもんな
丸山と並木は自分たちの代わりなんていくらでもいるんだと噛み締めていることでしょう
4月の頃「吉村いつも肝心なとこで打たれるな、吉村が6番手になるローテにならないと優勝は無理だわ」
今「山野、松本、高梨、奥川、高橋…ホントに吉村が6番手になった!」
これはもしかしてあるのか?
コンスタントに点は取るけど逃げきれない中日
投手頑張ってるけど完封負け最多のヤクルト
数年前と戦い方が入れ替わってるの
うちは今年集中打で逆転できてる試合も多いから首位にいるんだろうけどさ
>>464 あれ阪神と2週連続で当たるから井上が固めたんよな
その阪神も巨人を意識して高橋遥村上才木を固めたけど、どうなんかね
確かに阪神はその時巨人を三タテしたけど、裏が弱くなってハムに3連敗したし、表も負けられないプレッシャーが強すぎるよな
次からハムオリSBだから今の打線を考えると結構不安だなぁ
別にモンテル落ちてきたら戻ってきた丸山なりと併用するでそれはそれで全然良いわけでね
>>473 同じくやられまくってる福也は来てくれるぞ
とにかく抑えられるし打たれるしFAでは断られるし天敵だわ
リランソ戻って
山田丸山がもうそろか?
並木はいつまでかかるんかね
>>465 竹丸は年齢的に大卒3年目だからそりゃね
>>481巨人3たてして短期的には利確だが、副作用で家庭崩壊、監督交代で、長期的には損しただろ
阪神は武岡あたりいたら普通にスタメンショートかもな。
遊撃はやはり大事。
まあこちらも苦労はしとるが
>>485 細野
山崎福也
北山
かな
かなりキツい
>>493 新庄監督だから、一応その可能性もあるかなと
とらせん覗いてきたらネガっぷりが酷くてここと大差ないな
交流戦残り3勝できるやろかって心配してるけど、佐藤森下村上才木高橋遥人と抱えててネガりすぎやろ
チュニのベンチに反社みたいなのいたの、あれ通訳なんか
右使われるより左使ってくれて嬉しいけどね
もう左だと岩田は使われないし
対左ならなんとかなりそうな気がする
高橋遥人みたいなバケモンは別だけど
なんと言っても岩田が消えるしオスナもマシになるからな
松下スタメンで見続けたいからずっと左来てほしい
長岡があの感じなら武岡ショートでもいいけど
チュニ、意地を見せろよ
なんなら勝ってもええんやぞ?
阪神は一緒や!打っても!状態入りつつあるからアカン香り漂い始めてるよな
天敵と言っても福也とか今シーズン初先発だろ?伊藤加藤とはやらなくていいわけでチャンスなんだよな
福也には打たれても構わんからしっかり攻略してくれ
タダ飲み野郎もヤクルトなら勝てると思われて当てられてるよな
腹立つからいい加減ボコれや
いつまで同じ奴にやられてんだよ
長岡懲罰交替みたいなこと言われてたし明日ショート武岡あるかもな
>>507 指名打者のない神宮だから、7番とかに置いてきそうだな
落ち目楽天と早めに当たって3タテできたのは良かった。
阪神も楽天に3タテ楽勝と思ってたが、ワンチャン楽天1勝してくれるかも
山野松本奥川吉村あたりは長年の投手ドラフトがようやく形になってきた感あるが、
秋吉谷内で高梨とれたの美味しすぎたな
杉浦屋宜のトレード差し引いても余りある
マッカスカー目覚めさせて早川の気を引き締めてやったからな!
>>508 それで武岡なり誰かショートがミスしてやはり長岡でないとみたいなことがよく起こるのよな
まだ小川使うんだ
オープン戦最後だけしか出られなくて難しいのは分かるんだけど調整不足で済ます期間過ぎてると思うが
下誰もいないの?
>>510 阪神が強力な表3枚だから相当キツいんだけど、阪神側からしたら1個も落としたくないから相当なプレッシャーよな
リリーフそんなに強くないから投手戦に持ち込めればワンチャンあるわ
阪神の弱点は中継ぎだが
1番やばいのはなまじ先発に力があるせいでゴリゴリに負荷掛かってることだと思う
ヤクルトならまずシーズン保たず崩壊する
阪神でも今年保ったとしても来年やばいことになりそう
長岡の懲罰は良いベンチワーク
ディティールにこだわらないスタメン気取りは特別扱いしなくていい
>>516 ウォルターズ
青柳
下川
石川
石原
小川より投げてほしい奴いる?
ギリギリ下川ぐらいか
どんなに弱いチームでも3割は勝つんだから
サンタテってのはなかなか無い
珍さんとこ先発もギリギリやろな
あんな接戦続きで休まるわけがない
高橋ハルトも一回も一年持ったことないし毎年重めの怪我してんのに
あんな完投させまくって絶対持たないと思う
>>512 ハムさんは川島慶三や押本や今浪もくれてるから感謝してるよ
今のローテは昨日はマツケン散々だったが、まだあれだけでは信用落ちないから
山野、松本、奥川、高橋、高梨で
あと1人ってとこだね。
吉村は2軍投げたがまだ復帰したてで早くて交流戦明け。
青柳この間酷かった。
ウォルターズはこの間二軍で良かったが、この人2軍で好投はかるからな。
下川はどうなんだ?
あと石川はもう厳しいか流石に。
>>523 石川あげてほしいな
今年ヒット打ったら記録だし
>>529 その石川、二軍でもあんまり投げてないからな
>>520 高橋遥人とかあんなに完投させて大丈夫かとこっちが心配になるわ
あんなの投げる塩見みたいなガラスの投手なのに
長岡の交代は懲罰含みだったんだね
危機感煽るのはいいね
>>529 しね
老害産業廃棄物いらんから
石川とかNPBの恥
ハムくん木澤あげるからなんか打者くれねえかな
好きじゃんムキムキパワーP
石川1軍有るとしたら終盤の消化試合かな
もしかしたら終盤優勝争いしてて消化試合ないかしれないが
中村石山小川オスナ岩田長岡→万波
どうにかならんか?
なんなら2億円も払ってよ
ウォルたそがあまりにも安物買いの銭失いだったから小川は仕方ない
毛利とか防御率4点台の投手からも点とれないって、まあまあやべーよ。
>>538 うわぁ老害石川信者とかおるんかよ
ヤクルト以外なら10年前に解雇で消えてる石川
ほんときめぇわこういう信者
そんなにヤクルト負けさせて楽しいの?
>>535 代打だったらええやん
オスナより打つかもしれへんで
>>545 今日は長岡のせいで繋がらなかった
1番打者の打撃を全然しなかった
カツヲ擁護するのは無理があるわ
早く引退して迷惑だからヤクルトから消えてほしいなんてみんな思ってる
石川に支配下枠1つ使ってるのほんと無駄だわ
澤野にした方がいいぐらい無駄
阪神近本いないのが本当痛いだろうな
復帰したら阪神はやばそう
理想の1番だもん
近本って毎年のようにパリーグから打ちまくってるからな
>>555 別に思ってないけど
迷惑なのはお前みたいなゴミ
近本と石井がいないうちに抜け駆けしとかんとな
いつもうちがボロボロなんだから、こういう事があってもいい
ドラフト本当今年どの方向でいくのかな。
先発欲しい。
が大砲も欲しい。
ヤクルトは野手一位の方がいい気もするが。
今年の野手は不作なんだっけか?
1番とショート
攻守で足引っ張りまくってるゴミがスタメン落ちしたらかなり大きいな
フジoneにしたら月間好プレーなんて番組やってるやん
>>563 層が薄い順
先発
センター
ショート
ファースト
他は特に困ってないな
>>567 まあその辺か。
ドラフトもだが、今年FA参戦するのかな。
あと星が今年FAか
>>567 野手はポジションに関係なくスペックの取るべき
奎二はまたそのうちスペるかもしれないので
このままローテ定着すると信じるのは難しい
ただチームが強い年の奎二はやる男だからね、期待はしてる
とりあえず今はモンテル塩見増田サンタナを1~4番ででくっつけてほしいわ
交流戦は9勝が一つの目標になるから、
あと5勝をどうやって稼ぐか楽しみにしてる
二軍で一番いいのはウォルターズ
最近はストライクちゃんと入ってるな
ウォルターズか下川にチャンス回るかな
>>560 じゃあお前が石川の年俸払えよ
つかお前もして
増田がすでにキャリアハイ更新してる時点で増量成功してるって事がわかるな
やくせん民はことあるごとに選手に対して痩せろ痩せろ言ってヒョロガリ強要してるけど、野球選手は筋肉つけなきゃ駄目なんだよ
モンテルの打撃って技ありクリーンヒットが多い一方で併殺もよく打ちそうなところ
塩見そっくりだな
奥川と高橋が揃ってローテにいるのは21年以来かね、やっぱワクワクするな
>>577 選手に痩せろなんて言ってるやつ見たこともないけど
カツヲってただのNPBの三浦カズだよな
こういう迷惑な選手が衰退させてくのよな
はよ引退しろって中学生未満のゴミでプロレベルないんだから
>>579 この2人が左右の両エースでメジャー行くまでは安泰だわなんて思ってましたよ…
今年初の2人ともキャリアハイくらいやってほしいな
>>579 今の時期に調子がどんどん上がってるところといい、懐かしくなるな
もちろん石川もゴミだけどこれ解雇させられないヤクルトフロントにも問題あるん
ヤクルトは選手の年俸不満が1位だろ?そら当たり前なんだ!田口中村小川石川オスナ石山みたいなゴミに高額払ってるわけだからな
>>580 荘司に対して痩せろ痩せろ言ってる奴多いだろ
あと去年までは村上にも言ってたな
清宮見習えとかな
>>563 今年は青学鈴木でいいんじゃね?
来年真鍋取ろうぜ
再来年は法政井上
>>587 荘司はともかく村上に清宮見習えとか、そんな一人のアホの戯言をやくせん民とか主語大きくするのやめてもらえます?
>>582 今抹消したらSB3戦目投げれるのかな
昨年もそうだったな
モンテル熱盛だったけどずっとうちの育成にいてようやく支配下みたいな報道だった
痩せろに関しては太ってゴミなったやつも多いからなんとも言えないわ
本人のバランス次第としか、村上宗隆はどうなんだろな2022年の三冠王の時は痩せてたし現在は太めだが凄いが怪我が増えた難しいね
大谷翔平は痩せて打撃力落ちた年齢もあるが
モンテルがこのままチャンスを掴むか並木丸山の有象無象で終わるか
少なくとも本レギュチャレンジ権はゲットできたな
>>595 今年はともかく来年はサンタナDHだから外野はそこまで困らないと思う
長岡オスナサード捕手が崩壊してる内野のがヤバそう内山以外終わってる
>>593 赤羽・並木・丸山が揃ってスペらなければ
おそらく今季育成のまま引退になってただろうからな
打撃いいし守備もいいモンテルが完全にチームの勝因になってるよな
モンテルがスタメンにいるだけで岩田の時よりチームがひと回り強く見える
山本祐大が手首の怪我したみたい
ヤクルトにとっては追い風か?
>>587 そんな訳分からんことをやくせん民の総意みたいに言うな
>>600 対阪神で考えても対ヤクルトで考えても山本離脱はありがたい
対阪神は海野の方が山本よりいいだろうし
>>586 中村、小川、石山、(田口)とオスナはそれまでの活躍が比べ物にならないだろうが
並木丸山はモンテルにも負けちまったな、まあのんびりリハビリしてたらいいよ
>>577 ヒョロガリ強要というよりショート獲れば潰しが利くとか言って巨漢から逃げてる気はする
長岡はもはや肉体改造で体デカくして20本ぐらい打てるようになってファーストかサードにコンバートするぐらいしか生きる道が無いのでは
走れない守れない単打ばかりでショートに居座られても困る
>>592 うーん高橋の対ソフトバンクよりも京セラのほうが相性良いような気もするけどね
ありえないだろうが高橋をソフトバンクに回すんなら福岡で三タテしたいな
三タテしたら優勝のジンクスあるし
恵体取るのはいいけど最低限は村上くらいは動けて欲しい
動けないデブなら佐々木麟太郎くらいの期待感じゃないと要らない
中村って古賀鈴木メインでも、中継ぎや抑えとかの投球みて腐らず配球とか考えてたのかな。
と思うくらい今日良かったな。
なんやかんや必要。古賀も少し調子落としてるし
長岡がファーストできれば、オスナをはじき出せて茂木以上に打ってくれそうなんだがな
>>545 毛利も悪天候登板何度かしてコンディション崩したからな
ソフトバンクもHQS食らったりしてるし気にするほどでもない
中村はパリーグにはまだ読まれてなかっただけじゃね?
いつもみたいに外外外外って感じはしなかったが高橋が良かったのもある。というかそれが大きかったよ。
池山がUZRを見ているかはともかく、普通に元ショートとして長岡の動きが悪く守備パフォーマンスの低さが分かるってだけの話だろう
データ以前の問題
今日の高橋はいつにも増して変化球の抜けが良かったなあ
高橋は抹消しそうな雰囲気
――就任当時から期待していた。前半戦のタイミングで戻ってきてくれたことは今後の戦いでもプラスに
「いや、遅れた分ね、焦らせることなくね、間隔を空けて、しっかり次の登板に向けて準備して来れると思います」
中村は肩が弱くなったといえど経験値が古賀、叶くんとは全く違う
交流戦なら尚更、中村が有利なのは明白
ヒットも打ってるし普通にあり
投手でも送らないのなんでなの?
投手で強行して三振やゲッツーするぐらいなら送った方がよくね
山野や高梨みたいな打撃もそこそできるやつならわかるけどさ
>>623 高橋もバント下手くそやったしなぁ
無死1,2塁ならいいけど、
空振りされると飛び出しちゃうし、封殺されてランナーに残るのも嫌だしな
でも高橋一回抹消すると
来週のオリックス戦松本ウォルターズ小川とか地獄みたいなローテになるぞ
吉村一回投げただけで上げるのか?
奎二は足速いからゲッツー少いし打てるろうだからね
2打席目はバントさせてるし
失敗したけど
古賀のせいでキハダの実力を疑いかけてたわ
今日ストレートを全然打たれなかったな
古賀の時に西武や楽天にストレートをあっさり打たれて失点して
大したことないストレートなのかと思うところだった
明日はショート武岡かな。
ちょっと長岡ひどかった。。
今日繰り上げ発売の写真週刊誌[FRIDAY]6月19日号
⇒ヤクルト大躍進のワケは「クラブハウスの風呂」にあった!
■選手、スタッフ、OBが語る「イケヤマジック」の正体とは?
https://friday.gold/article/420766 ホンマに優勝できるならCSや日シリで古賀や鈴木が何試合もマスク被るのは怖いからね
中村が守備面だけでも20212022レベルになって半分はマスク被ってくれるのが理想
2年前から酷かったが
今年やっと長岡のゴミさ気が付いてるのやくせんも首脳陣も増えたよな
指標ってほんと嘘付かない
プロともなると、バントの成功率はそんなに高くないんで
いつもバントというわけじゃねえんだぞ。と思わせた方が得策らしい
ワッチョイないから肘度が元気なこって
またもIDコロコロしてるし
捕 古賀鈴木中村
一 増田茂木
二 内山、武岡
三 松下武岡、茂木
遊 長岡武岡、伊藤
左 サンタナ、塩見増田
中 モンテル岩田
右 塩見増田
あと赤羽
現状これ以外のスタメン択は排除していい
あいつはビシエドさんのようにチームに貢献して欲しい
吉村はもう次一軍見切り発信だろうな
出力は問題なかったし
さも塩見を自分が発掘したみたいな口ぶりのキモいやつはなんなの?
やくせん民は使うなと言っていたが俺だけは違ったみたいなことを阿呆みたいに毎回言うやつ
小川なら最低5回3失点くらいにはまとめてくれるだろうから打線で勝とう
高橋のバント失敗見てまだバントさせろとか言ってるやつがいて驚くわ。
余計なことするより三振して返って来いでええよ。
長岡は今年かなり叩かれてるけど一人が叩いてると思ってるあたりいつもの人だよね
昨日の試合とか懲罰交代までさせられてるのに擁護は無理がある
ロッテって普通にAクラス争いできる戦力なのにサブローのせいで5位にいるだけな気がするな
吉村は中村と組んで欲しいな
今の中村なら吉村も良くなりそうな気がするし
改めてキャッチャーだけ見たらベテラン中堅若手とバランスが絶妙にいいよね
中村 高橋吉村
鈴木 山野奥川
古賀 松本高梨
相性的にこの組み合わせかな?
長岡もう打てない守れない走れないだからなぁ
特にUZRがエスコバー未満って酷い
>>642 先発投手層が弱くて大砲と言える中軸打者がいないな
それがBクラスになってる理由じゃないの
4番山口は正直そんなに怖くない
>>642 ジャクソンとか毛利とかヤクルトとやる前の防御率4点台だよ
うちの打線が弱すぎるから良い投手に思えるだけよ
交流戦終わるまでローテ編成しなくてええわ
高橋奎二も京セラで投げさせろ得意だし
>>641 そいつ岩田叩いてるやつと一緒だろ?
去年オフにずっと岩田ネガってるから盗塁ホームランゼロゼロの長岡よりマシって言ったら絡んできてたやついたけど。
たぶんババアだと思う。
今日の中村リードは奎二のももちろん良かったけど、キハダだな
キハダが首振ったけど、多分首振るサイン
ストガイが知れ渡ってるキハダが首振るってことは変化球要求を拒否してストレート投げたがってると思わせるには充分
しっかり討ち取った
ベテランの味だったなあ
>>636 忖度の読みがわからなかったからか字面が似てる肘度って書いたアホな荒らしがいたんだよ
昨日の中村が一番良かったのは見逃し三振を全然狙わなかったこと
球審が有隅とかいうクソ審判だからそうしたんだろう
中村って普段はもっと見逃し三振狙うだろ
昨日は妙に不自然に打たせまくってたからな
交流戦8試合のうち6試合で3得点以下…貧打続き、ついに借金ワースト6
https://www.chunichi.co.jp/article/1261368 交流戦8試合のうち7試合で2得点以下のチームがあったような…
さすがに相川カワイソス
>>650 長岡ババアさぁ?
ほんと分かりやすいよなお前
0271 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e962-GSqj [2400:2411:1f80:9c00:*]) 2026/05/12(火) 19:46:20.96
ナイス武岡
村上なら
キハダ今年は騙せそうだけどここのままだと来年はキツイだろうな
中村が捕手で全然走ってこないのが不思議
パにはまだあのふんわり送球がバレてないんだなw
長岡信者の人散々長岡と武岡使って村上山田サンタナ叩いてたからホントゴミなんよな
去年の長岡のUZRマイナスなのは村上のせいとUZRはバイトが肉眼で適当に描いてるとか伝説の発言だわ
守備こごでマイナス出てて打撃も終わってる長岡擁護は無理がある
>>653 絡んでくんなやガイジきっしょ精神科行っとけや
>>659 長岡ババアじゃんなー
お前が精神科いけ
0271 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e962-GSqj [2400:2411:1f80:9c00:*]) 2026/05/12(火) 19:46:20.96
ナイス武岡
村上なら
>>655 奎二が散々牽制してから急に長く持ってそれで飛び出しアウト取っただろ
あれで走りづらくなったんだよ
長岡信者ほんときめーわ
UZR−5.4で2年本塁打ないの説明してくんない?
エスコバー散々叩いてたのに
エスコバー未満の守備範囲打撃走塁を持ち上げてる長岡ババアはよヤクルトファン辞めろ
長岡擁護してる奴なんている?少なくとも今はいないべ
せっかく勝って気持ちいいんだから揉めるのはやめよう
長岡秀樹もうダメだよね
守備力が本当に終わってる擁護出来ない
>>654 今年優勝できたら来年はのんびり育成したらいい
高津のせいなのか流して単打が悪かったのか
長岡はもうダメ
全くいないのに架空の擁護者を持ち出して勝手に暴れてるのがいるからな
現状打てない守れない走れないで、守りと走りは膝やってもう復活は無理だから打つ方に特化して頑張って欲しくはあるが
守備はもう既に終わってるけど重要な場面で四球拒否がなあ あなたの後ろにはサンタナがいるんですよと言いたい
>>652 外国人が軒並み総崩れで高齢化が進む打線は筒香を中心に据えるしかない脆弱さ
しかも、若手に苦言を呈していた桑原も抜けた
投手陣はジャクソンにケイ、バウアー(去年はからっきしダメだったが)が抜けて入江を頭に回すぐらいの余裕のなさ
ここに来て扇の要の山本祐大を放出
松尾汐恩が目を見張るような成長を果たせるか、移籍して来た2人が投打の要になれるか
ハメちゃんの道のりは険しいと思うよ
増田が打ってモンテルが救う
パの廃品回収で生計立てる年は強い
長岡は打撃も終わってるんだけどね
特にバレル打撃0は終わってる
>>668 こういうバカまだいるし
毎日誹謗中傷したいだけのキチガイが昨日岩田で今日長岡を叩いてるんだろうな
増田はこのまま行けば来年20本ぐらい打つやつになるかもな
まあまあスケールを感じる
オスナ長岡岩田なんてみんな叩いてるのに叩くな!みたいな信者キモいよなぁ
お前らのせいで打てないのだからしかも全員守備マイナス
やっぱり松川をショートとして育てたほうがいいかもな
ソフトバンクの庄司にパワーを足したのが松川だしな
早く肘治して一軍に来い
>>675 まだ27歳ってのがありがたい
あと5年は1軍で活躍できるかもね
>>678 そもそもフロント側は松川を外野として考えてないぞ
>>677 叩かなかったら信者ってキリスト狩りかよ
気持ち悪すぎ
>>679 記事で増田が奎二さんとか言っててふざけてるのかと思ったら普通に奎二より年下で草
いつも楽天SB産だから西武産が活躍するの久々かも
昔は多かったけど近年じゃ田代ぐらい?
>>681 モンテル出てきたしもうそれでいいわ
俺はこれから松川ショート派で行くわ
やっぱり二遊間は走力あってのポジションと再認識した
来年から頼むぞ松川
>>642 レガシーがないから、特徴のあるバッターが育たない
ホームランバッターなんて、落合の後、せいぜい初芝
あとは外国人頼り
それも独自で連れて来たのは1年そこらで札束積まれて退団
他所からのお古がバリバリスタメン
ピッチャーは、謎に5勝の八木と4勝の鈴木
先発はローテに期待のピッチャーが揃わず苦しいな
センターラインも微妙だもんな
鳥越とか今岡、吉井といった良いコーチをツモっても何も残らないから、いつまでたっても勝率1位になれない
おまけに親会社がドケチ
>>642 軸の種市アキレス腱断裂でローテ混乱してたでな
高橋が意外と働いててこれは想定外と言って良いな
山田も必殺代打マンぐらいになれば御の字
>>683 お前はただの生ゴミだろ?
金払って指標出してるサイトみてこい
>>675 濱田がこれくらいのやる気と結果だったらな
やっぱり名門横浜高校で揉まれ、ソフトバンクで泥水啜って、ハングリー精神が違う
7増田
指サンタナ
4内山
3茂木
9塩見
5松下
8モンテル
2古賀
6武長
打順はともかくこのメンツ1回くらい見てえよ
オスナだの5番岩田だのいい加減にしてくれよ
>>691 ずっと長岡に粘着したレスしてるお前の方がゴミだけどね信者はお前だろアホ
久々に来たけど殺伐としてんな
小川中村アンチとドラキチが平和だったとは
ワッチョイ付けないの?
>>694 長岡信者きめぇ
村上のせいで長岡の守備が悪いんだもんな
>>690 山田は控えじゃ使い勝手が悪いからオスナ外してスタメンで使えるぐらいにならないと一軍に上げる意味薄いんだけどな
今年は控えとしては有能な奴が歴代最多レベルに多いからな
宮本赤羽武岡伊藤
岩田並木丸山
あとは塩見が壊れたら代わりに上げるぐらいか
>>694 岩田長岡みたいなアヘ単好きな奴がコレ
ホント恥ずかしいよ
むーさんの調子が上がってきたのも良かった
鈴木と古賀ちゃんも疲れて来てるから3人で回していって欲しい
松川は働くなら今のヤクルトの補強ポイントに合いすぎてるし2位指名も納得なんだよな
働くなら、だけど。
左打者
俊足
ショート守れる
選球眼ある
正直代走としてでも今欲しい
>>698 まーた長岡の話か、どれだけ大好きなんだよ気持ち悪いジジイだな
岩田は守備範囲こそ広いが捕球能力や肩の強さで赤羽に劣る。
長岡は武岡伊藤と違って控えとしても使いみちないから本当に一軍にいてほしくないんだよね
今年はショート守れる奴少ないから置いておかざるを得ないが
来年は松川出てきて一軍のショートは松川武岡伊藤で長岡は二軍幽閉してほしい
>>701 40代無職のお前のこと?
ワイは25歳やで
だから指標とかデータみたい老人なんだろなお前
>>696 長岡大好きなのはお前だろ
どれだけ話題に出したいんだよアホ
長岡岩田信者の無職老人発狂してて草
はよヤクルトファン辞めてね!老人ホームじゃねぇから
0674 どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 00:38:31.65
毎日誹謗中傷したいだけのキチガイが昨日岩田で今日長岡を叩いてるんだろうな
ID:PxWFkVwO(2/8)
>>703 今日のモンテルが岩田だったら失点してただろうね
オスナの代わりにセデーニョ取ったからのう
池山はスタメン固定にはとくに興味ないから
山田が復帰したらセカンドショート以外なら起用はある
>>708 どう見ても発狂してるのお前だろ笑える
さすが知能25歳のジジイだよ
>>709 岩田って強い速い打球来たらビビってしっかり追えなくなるからな
岩田長岡上げてる奴ってやっぱりジジイ無職のキチガイってわかりました
>>712 イライラで11レス😨
長岡や岩田大好きなんだね!
>>674 長岡いらない馬鹿と岩田いらない馬鹿はアンチの荒らしだから無視してNGしとけ
>>716 イライラしてるのお前だろアホ
だから長岡の誹謗中傷してただろ
ジジババが岩田長岡持ち上げてるの最高に昭和って感じ
>>718 指標、成績比較が誹謗中傷なの?
さすがおじいちゃん👴
草🌱
武岡ガイジよ、伊藤スタメンキツイから、今日も長岡スタメンよでもこれから守備固めされるだろう、セカンド、ショート、サード守備固めは適任は武岡だけどね今日また左だから松下スタメンだろうけど体力もつかな
>>719 また長岡の話か
どれだけ長岡大好きなんだよ気持ち悪い信者だな
14レスもして真っ赤な人おるな
アヘ単打率好きみたいだしおじいちゃんか
長岡はSS守備終わってるのにそこそこ打てるから来年以降も普通に出続けそうなのがな
まあ現状だと必要戦力なのは確かだが
>>724 IDコロコロ変えて大変だな
さすが長岡信者だな
長岡はUZRで強烈な−出してる時点でもう無理
このままだとエスコバーの−15越えるのに打撃もエスコバー未満だから完全に終わり
オスナ封印
センターファーストチョイスモンテル、5番岩田禁止
ショートはもう少し併用
こんな簡単な事をするだけで勝ちやすくなるしファンの不満も減る
>>726 変えてないけどおじいちゃんにはそう見えるだね
落ち着いた方がいいよ真っ赤だからさ
>>727 打撃がエスコバーならむしろ外しやすいだろ
wRC+で平均レベルだから逆に困る
>>727 まーた長岡長岡か、お前どんだけ長岡大好きなんだよ
長岡信者ジジイ気持ち悪すぎだろ
今年のドラフトはこんな感じが理想かな
1位 大社先発
2位 高卒ショート
3位 大社センター
4位 大社リリーフ
5位 高卒キャッチャー
6位 大社両翼
キハダ毎回マウンドに走って行くけど、
あれ肉離れとかやりそうでコワいよな
>>730 そら他のショートもゴミだからな
エスコバー時代は坂本おったからな
相対評価じゃなくてOPSで見たらゴミさ分かる
守備は下から2番目の酷さだし
>>732 これで来年の守谷はこんな感じで
7田中
Dニキータ
3北村
9大社両翼
8大社センター
6高卒ショート
4石井
2矢野
5長岡
>>734 前も指摘したけどお前指標のこと何も分かってねえな
wRC+ってリーグ平均を100とした場合の数値だから坂本は全然関係ねえんだよ
>>739 お前が完全に分かってなくね?
マジで大丈夫?
当たり前だけどリーグ平均OPSが.720のときの.650とリーグ平均OPSが.650のときの.650は全く価値が違うの
指標は普通にレベル高い選手がいれば変わるよ
こんなの当たり前じゃ無いの?
WARも村上3冠王でめちゃくちゃになったし欠陥と言われるのもそらそう
>>741 お前こそ大丈夫かよ
俺が出したwRC+はリーグ平均の打撃力との比較だって言ってるんだけど意味分かってる?
ラーメン食いたいな
落ち着いてラーメン食いに行ったらどうだ?荻窪の近くの環七沿にあったよな
ちゃん系でもいい池袋とか神田とか神保町にもあったな
>>744 平均のレベルが下がれば下がる奴な?
マジでなんも知らんやん
外野手はモンテル塩見増田で2枠動かしていくとして、一塁はオスナ以外もダメダメだから困ったもんや
セデーニョまだアメリカにいるみたいだ
来日はいつなんだ
>>746 だからボールが飛ばなくなって全体のレベルが落ちてんだろうが
だからボール飛んでた時代の成績と今の成績は見た目は同じでも価値は全く違うんだよ
それとエスコバーがいた頃の坂本は大して打ってねえからな
指標の弱点は相対評価なんだよね
こへ分からない奴はヤバい
まぁ飛ぶボールとか飛ばないボールとかもあるけれど周りが打てないから相対プラスでOPS.660が打てるとか言われても誰もはぁ?としか思わん
>>746 お前がアホすぎる
エスコバーと坂本になんの関係あんの?
だとしたら長岡はサトテルみたいなバケモンと同じ時代にやってるんだけど
>>750 ゴロばっかり打ってる長岡にボール関係ねーから
今年の飛ぶボールで打ててない時点でな
バレル値や打球速度見てみるんだな目先の数字しかみてねぇだろおまえ?
打てない守れないオスナと長岡はあまり使ってほしくない
>>752 指標分からないなら入ってこない方がいいよ
指標って常に相対評価なんでね
>>753 最初からそれ言えばいいのに
お前はwrc+をちゃんと理解できてないよ
>>753 いや去年よりマシって程度で別に飛ぶボールじゃないから
>>755 煽る前にwrc+の定義をもう一度見てこいよ
相対評価だから今の時代はサトテル、ネビンとかもいて平均が引き上げられてるだろ?
お前はなぜかエスコバーと坂本を比較してるが、UZRと違ってwrc+はポジションごとの比較ではなく全体の比較だぞ
武岡ガイジです、最近のイベントで選手のグッズを買うと投票できるイベントあって、1位から3位は選手調合した香水販売で上位10人はボイス付き目覚まし時計、ボイスレコーダー販売課金をするやつがありましたガイジはもちろん武岡頑張りましたが長岡ぶっちぎり1位、2位内山、山田3位
、武岡4位、山田2倍以上売れてる
そまひでグッズあるし、もう野球じゃねぇ、アイドルみたくやれ
一発がない打者って相手投手からすれば投げやすいよな
プレッシャー感じないよな
>>751 どういうこと?
3割30本打つ奴が10人いる時代に3割30本打った選手と1人しかいない時代に3割30本打った選手を比較するなら後者の価値が高いのは当たり前では?
>>758 これ何度も説明してるんだけどこの人一向に理解しないんだよね
>>757 んや?反発数みたら飛ばないボールではねぇよ?
しかも殆どの球場狭くなった
打てないは甘えなんだわこれ
まぁゴロばっかり打ってる長岡オスナ岩田には関係ないかもなー
岩田長岡はデータでもかなり上振れしてる
もしかして指標見てないのかなー?
マジで無知多すぎて困る
>>764 それは分かったからwrc+について理解間違ってたことは認めような
>>765 間違ってねぇよ
相対評価に変わりない
何が間違ってるんだよ?マジで草
長岡岩田信者きめー
>>763 指標をちゃんと理解できてないくせに指標使って選手叩くのやめたほうがいいよ、ダサいから
まぁ岩田長岡オスナが指標的にダメなのは俺も同意はするが
>>766 せっかくwrc+以外はまともなこと言ってんのにわざわざ敵作って何がしたいの?
>>765 あー無駄だと思うよ
ちなみにこいつこの前は「大谷はボジション補正のおかげでWARが盛られてる」って行ってたからね
けけは今日の投球を何度も見た方がいい
常にこれくらいの安定感が必要
>>760 それは間違いなくそうだよね
しかも神宮だし!!
結果的には投手力+HR1発で勝った日に言うのもなんだけど巨人の今日の勝ち方とか「HRは正義」
たまたま繋がった日は勝てるけど完封負け多いのは間違いなく長打力の無さのせい
>>769 バレル率とか打球速度とか最近覚えたような単語は使うくせに肝心のWARとwrc+を理解できてないってヤバいなwww
WARは普通に欠陥指標って何度言わせる?
守備位置補正が終わっててこれはよく海外でも議論になる
だから欠陥と言われてて最近はそこまで評価されない
>>773 大谷がポジション補正で盛られてることについて説明頼む
>>774 投手の補正が終わってるのは散々言われてる
これ以上あるの?先発してイニング投げるだけだWARもりもりの欠陥はメジャーのレジェンド達ですら言ってる
「WARが海外では評価されてない」っとのもこいつの持論
俺はこいつ以外からこんな意見聞いたことないwwwww
リアルに昨日は倉本レベルの守備だったな
懲罰交代も当然
WARに投手の補正などというものは存在しないのだがwwwwwww
>>775 これか
大谷は指名打者だけでMVPとってるんだけどその点についてはどう思ってんの?
804 どうですか解説の名無しさん 2026/05/31(日) 22:41:40.50 ID:i0cJ/fG0
>>801 大谷翔平のWARが高いのもこの欠陥のおかげ
二刀流を考慮して作ってないから詐欺みたいなWARになるメジャーで最近廃れてきてるのは欠陥要素が多いから、守備位置補正はやりすぎって前からずっと言われてる打撃が不当評価になりやすい
投手はWARガチで終わってるよな
中継ぎ抑えは上がらないから不当評価はかなり言われてる
指名打者だけでのWAR
投手だけでのWAR
を合算してるんだから二刀流を考慮とかは全く関係ない
780が言ってるみたいに中継ぎ抑えのWARが終わってるという意見は分かるんだが、こいつの意見だと大谷が高すぎるということの証明になってないんだよな
散々言われてるって指標かじったファンが言ってるだけでしょ?
メジャーだと先発とリリーフの年俸格差普通にあるからちゃんと受け入れられてる
>>781 都合の悪い意見を無視すんなよwww
大谷は指名打者だけでWAR稼いでMVP取ったけどそれについては?
>>782 投手の補正とか言ってるから指標そのものを全然理解してないんじゃない?
指標ってバカが覚えちゃうとこんなトンデモ理論になるんだなぁw
しかも指標分からない人は入ってくんなって知ったかぶりまでしてて草
一番分かってないの自分なのにwww
>>786 何度も指摘されても全く持論変えないから相当やべえ奴なんだろう
WAR(勝利貢献度)は、打撃・走塁・守備・投球の全要素を「代替レベルの選手と比較して何勝分チームを勝利に導いたか」という単一の数字に圧縮する特性上、算出機関による計算式の違い、守備指標の不確実性、文脈依存の評価の難しさなど、多くの限界を抱えた指標です。
算出機関による計算式の違い同じ選手であっても、採用する前提データや補正値(投手のFIP重視か失点率重視かなど)が異なるため、FanGraphs や Baseball-Reference などのサイトごとに算出される数値が一致しません。
「代替可能選手」という基準の曖昧さ基準となる「控えやマイナーから容易に獲得できるレベル(代替水準)」 は主観的な仮定に過ぎず、リーグ全体の選手層や環境によって変動するため、厳密な絶対評価にはなり得ません。
文脈(クラッチ力など)の無視試合の勝敗に直結する重要な場面での活躍(いわゆるクラッチ能力や勝負強さ)が数値に直接反映されず、シーズン全体で均等に得点・失点の価値が計算されます。
>>787 今まで勉強してこなかったヤツが急に勉強してイキっちゃうやつだな
見てて可哀想だし今までの人生も大変な苦労をしてきたんだろう
>>789 そうか?それはすまん
何がわかってないのか詳しく教えてほしいわ
id:fOCaJtDh(13/13
id:93jJR6Cq(13/13)
id:jgvglvCW(22/22
理解全く出来てない三人で語るなよ
恥だから死ね
>>794 だから何を理解してないのか教えてくれって
>>795 全部
お前の相手もお前も恥晒しはよしね
急に発狂して何が間違ってるのかすら言えないって
ID:jgvglvCW の別回線か?
結局はワイの勝ちやったな
理解できてないゴミは困るよ
>>799 俺の質問何も答えてないのに勝ち誇ってて草
お前は今までそうやって逃げ続ける人生だったんだな、可哀想に
>>802 煽り方が小学生で止まってるぞ
中学でいじめられて不登校になって誰とも会話してこなかったのか?
さてもう仕事早いから寝るよ
ちゃんと指標の勉強してこいよな
相対評価すら分からないおっさんはまずハローワーク行こう
>>796 ファーストであの打撃とかオスナ並のゴミなんだよなぁ、唯一の武器の強肩も活かせないし
来年以降の長岡の唯一の使いみちは、二軍でサード固定して打撃鍛えさせつつ、松下が故障や不調の際の代替要員として準備させること
ID:jgvglvCW
は言いたいことの方向性は間違ってないんだからwrc+とWARの理解を深めればこんな論争起きないのに
なんで理解しようとしないんだろう
>>804 WARもwrc+も理解してないお前が何言ってもムダだよ
というか、間違った理解してることを認められないのが本当に終わってる
間違ってたから今後は改めればいいだけなのに
長岡オスナ岩田が終わってることなんて周知の事実だしそこで揉めることなんかないわけだからな
ケンカはやめましょう
まともに機能してなさそうなんでワッチョイ有りなら復帰します
スレタイ辛勝書いてあるけどぜんぜんそうでもないよね
残塁多いのもいつも通り
先発が7回四死球ゼロ、被安打2だけどそれすら内野がミスったのが安打判定
星は良かったしキハダもいつも通り
相手側からしたらノーチャンスだったので辛勝とか言わずに奎二褒めてあげたい
交流戦でいい選手いるんだなチャンスの場所ではある、去年ソフバンサヨナラホームラン武岡やった、その後は駄目だったけど、 交流戦大事
2回の高橋は絶対バントだったよなあ
ムエンゴとか言われるけど完封負け12球団ワーストなのは理由があるわな。。。
ワッチョイないと大喜びでキチガイ集まってくるからなこの板は
やくせんは昔からのキチガイが多いからしゃーない
ワイは4番オスナ5番岩田はやめてほしいと思ってるくらいやな
lud20260604034328このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1780487557/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「やくせん 辛勝 」を見た人も見ています:
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
07:16:18 up 7 days, 9:55, 0 users, load average: 11.68, 13.90, 13.07
in 0.10260701179504 sec
@0.10260701179504@0.1 on 061120
|