◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

ハム専 ->画像>2枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1780489058/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f39c-AiGX [240f:47:63bc:1:*])
2026/06/03(水) 21:17:38.63ID:o9+kDdin0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ハム専4
http://2chb.net/r/livebase/1780485597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:12.96ID:iCv1VQW0
現地
負けましました
3どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:14.15ID:iHX4rxVd
広島の連敗6でストップ
4どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:14.99ID:jbNauQoL
初回の失点が痛すぎたな
5どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:31.95ID:Z3pqLoUs
バナナ、激腐り
6どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:34.93ID:Ua1eJSWa
掴め!頂点!
共に行こう重ねた日々が実を結ぶ歓喜の地へ
エスコンに初めてのチャンピオンフラッグを



な?
7どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:35.00ID:x1jlhpR2
パ・リーグの恥
8どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:35.33ID:t4ZPo73b
走れやデブ
9どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:36.45ID:gU0cEJ7E
イチモツファイターズ
10どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:36.94ID:tSG9KhuO
残塁の山
11どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:40.82ID:EulKKxQm
いちおつ
それにしても試合重ねるごとに打線がさっぱり打てなくなるって一体
12どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:40.98ID:+884GLtK
弱すぎwww
13どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:42.85ID:Gp7hwiR2
レイエス、かわいいから擁護されがちだけど、期待値から考えたらかなりきついよな
14どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:43.45ID:UqGlTYX2
SBが勝ってしまう
15どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:47.99ID:dH6Fub37
連敗ストッパーだな
16どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:48.19ID:iCv1VQW0
広島 だから勝てると思ったんだがな~
札幌から遠征したのにな
17どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:50.56ID:8omyAa7W
弱すぎる
18どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:50.73ID:uTd49uDJ
もう野村より細川使えや
19どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:18:58.71ID:xbeO9Dq2
連敗ストッパーが仕事したね
20どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:13.53ID:KTJNzw6+
誤審が全てやな
21どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:13.62ID:AIzTZ/t7
いつお巡りさん迎えに来るか気が気じゃない選手が数人居るだろうクソチームにこんな試合とか
ハムがガチでクソ雑魚だっただけだな
22どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:13.52ID:iCv1VQW0
ちなみに 選手と同じホテル なんだけどな~
23どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:14.31ID:pKtFPVEJ
2022 ハム1勝2敗 広島交流戦最下位 伊藤●
2023 ハム0勝3敗 広島交流戦6位タイ
2024 ハム1勝2敗 広島交流戦5位タイ伊藤●
2025 ハム2勝1敗 広島交流戦7位   伊藤●
2026 ハム0勝1敗 広島交流戦最下位 伊藤●
24どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:14.89ID:NXIX96z+
上川畑懲罰から流れ悪くなってるな
25どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:16.08ID:A+1BZRLG
安打数と得点を見比べるとエグい
26どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:16.27ID:d4mrFX9J
レイエス最後のジョギングは何だよ 
27どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:22.90ID:Ua1eJSWa
まだ4月よ?
固定メンバー選定のトライアウト期間なのにお前らは勝敗気にしすぎ
5月から徐々にドミっていって9月にちょい差しして優勝よ
28どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:27.99ID:UqGlTYX2
広島爆弾爆発
29どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:30.20ID:0Xwy4pMi
残塁多すぎた
30どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:31.81ID:mu393zhm
チュニの応援や
期待はしてないが
31どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:32.44ID:C1iNbRHr
絶勝が同じこと書き込み出すと
たいがい負けるな
黙ってればいいのに
32どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:35.98ID:EulKKxQm
>>13
今日は守備ありだけど
普段は守備免除だけどその割に打てなくなってる
33どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:38.01ID:gaIBQr+e
4位か5位確定やな。
34どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:39.74ID:+884GLtK
今年は4位行ければ御の字だな
35どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:39.78ID:t4ZPo73b
投手は責められん。全ては残塁ファイターズ
36どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:47.26ID:o9+kDdin
伊藤がイマイチで立ち上がりボコられたのもあるけど
9安打1点じゃどうにもならん
残塁祭りが多すぎるんだよなぁ
37どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:49.77ID:bJ6LsdPd
明日も鯉へのゾンビ見舞いで監督様の舐めプ采配が見られそう
どうせ勝負勘皆無だし仕方ないか
38どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:49.93ID:lOe9TcZn
松山だから大丈夫だと思うが

また栗原かよ
39どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:51.76ID:gU0cEJ7E
>>20
酷かったな
奈良間も驚いてたわ
40どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:54.39ID:jvmakAzP
もう郡司も落とせよ
億年俸の奴らぜんぜん仕事しないやんか、ふざけるな
41どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:19:58.15ID:rvRvm9zD
またもや実力不足が露呈した試合だった。水谷が戻ってきたからといい
チームは変わらない。
42どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:00.69ID:EulKKxQm
>>23
大海はもう広島で投げちゃいかんな
43どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:02.80ID:UqGlTYX2
外人頼みのチームなので打たなきゃ勝てません
44どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:02.99ID:C+la9mMH
田宮サードにコンバートできないかな
45どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:04.36ID:Ua1eJSWa
>>31

それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
46どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:07.77ID:3J6xhULZ
でも守備見てるとまあ広島やっぱ最下位やってるだけあるわ
47どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:09.27ID:tSG9KhuO
5年も監督やったら
マンネリするから
求心力もなくなる
48どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:10.80ID:giY5sghx
もうみんなで足を引っ張りあってるな
塁にいると誰も打たん
49どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:15.03ID:6Z/logq9
ゾンビ以外の腐ったハム
今のチームじゃ当然
50どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:16.61ID:mDqmlhsP
全ては浅間から始まってるんだよ
浅間と郡司は鎌ヶ谷まで走れよ
51どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:20.83ID:kPdRHpsR
栗原冷えろ冷えろ冷えろ
52どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:20.63ID:paao8UsM
今年は多分ダメだな
全然繋がりができない、バラバラなままだ
53どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:21.95ID:EulKKxQm
ハムが最下位でいいだろ
こんな広島に負けるんだから
54どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:31.81ID:QLgI3BYH
>>2
現地組応援大変お疲れさまです…
55どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:32.60ID:5G2oA6yC
新庄の郡司愛が強すぎて重すぎる
2軍で遠距離恋愛してほしい
56どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:34.34ID:h4FfjIA+
伊藤はそんな悪くないよ
基本、点取られるけどイニング稼ぐってタイプだし
カープは防御率だけいいのは知ってるけど1点は少なすぎた
57どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:35.23ID:mzCxWGX5
日ハムどしたー?去年のような粘りがないな
58どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:36.24ID:O2Pxu8Mf
よっわ
また暗黒期に入る
59どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:38.61ID:0Xwy4pMi
守備負担大きい水野田宮がいつも塁に出てたから疲れがやばそう
60どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:39.33ID:rNWJBnIH
バタダイゴ降格させてる場合じゃないだろ
浅間と郡司を下ろせ
61どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:41.05ID:MFcPPVja
打線今シーズン最悪の状態だな
点を取れるイメージが全くわかない
62どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:45.64ID:lOe9TcZn
栗原三振
63どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:50.09ID:0ygtPg4O
得点圏とか意味ねえから有走者時の打率教えてくれ
マジでゴミだろ
64どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:51.55ID:wwIpE41v
>>13
今日こそ守備についてるけど
ほとんど守備免除でこの成績ではな

清宮か郡司にDH譲って今の打の成績ならまだ納得できるんだが
65どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:55.35ID:chZhx14/
とりあえず愛人郡司と上川畑入れ替えとけや
66どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:20:59.46ID:AIzTZ/t7
郡司を後ろに置くとレイエスも凍てつく
最低の悪手
67どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:21:03.42ID:Fcgb1DDJ
残塁の ヤマ!ヤマ!!ヤマ!!!(カイジぽく)
68どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:21:06.20ID:Ua1eJSWa
しかし今年のハム専は楽しいな
各種アンチやネガティブなやつが居なくなった
上沢岩本には感謝しないとな
69どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:21:06.64ID:EulKKxQm
>>43
うちの外人って何も戦力になってないよな
台湾人使えないし
70どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:21:07.13ID:ngUx3+b0
エース伊藤が淺間のアレあったとはいえ初回3失点
こっちはいつもの残塁祭り

えー、完敗です。
カープはもっと自信持って良いと思う。
71どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:21:10.78ID:+bHVVOzh
>>52
ホームランも単発だしな

負けても勝ってもこんなもんだなあて感じ
72どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:21:14.33ID:rvRvm9zD
水野、郡司のエラーも痛いなー。守備力は広島が上だった
73どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:21:23.04ID:uTd49uDJ
野村がマルチ打つとチームは負ける
これ豆な!
74どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:21:26.63ID:C1iNbRHr
>>45
事実今日負けてるんだから黙れよ
75どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:21:31.44ID:0Xwy4pMi
>>44
今のハムで田宮休みだと水野の孤軍奮闘になってしまう
76どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:21:32.62ID:xbeO9Dq2
>>24
やらかし後の守備貢献の印象が強いだけで、あの件は落ちるのは仕方ないかと。
守備ができりゃ変な優遇感に繋がってしまうからね。

選手サイドがそれを理解できてるのかわからんけど
77どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:21:38.65ID:mu393zhm
>>56
点取れなかったのが全てよね
78どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:21:40.35ID:EulKKxQm
>>56
カープは打てないだけか
79どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:21:44.03ID:9xVL+ecN
グッバイAクラスw

明日頼むよレオ
80どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:21:44.55ID:a8/+73CG
えーっと今勝ててる先発2人もなんで使ったんw
81どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:21:45.36ID:K4uTvRPe
新庄今年は冴えてないな そろそろ潮時か
82どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:00.86ID:TR2msqsx
広島をマツダで3タテした
ロッテの方が強い
83どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:01.58ID:rvRvm9zD
>>71
高木豊が言うようにホームランばかりの野球を危惧しているのはこういうこと
84どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:02.50ID:Ua1eJSWa
ワンモア!
ワンモア!
ワンモア!
85どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:11.59ID:bJ6LsdPd
>>44
田宮親頃のアイデンティティである「田宮のクソリード」が言えなくなるやん
86どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:11.93ID:G74Dwwf9
郡司マジでキツすぎる
新庄は郡司嫌わせたいのか?
87どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:27.24ID:XYtvlYaz
>>81
守りに入ったら負けよ
88どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:28.84ID:AIzTZ/t7
去年なら寝るまで勝った試合繰り返し見てたけど今季はそんな気にもならん
何せホークス8連敗がクソすぎて応援する気が大分失せてる
89どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:28.96ID:+bHVVOzh
5年は長すぎたかもな
フロントも一新してくれ
90どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:29.90ID:x1jlhpR2
>>35
伊藤は責められんの?
91どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:30.63ID:lOe9TcZn
伊藤も不運だった

初回のただのセンターフライが2ベースになる

坂倉にうまく打たれたとか
92どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:31.18ID:C+la9mMH
持丸の2点タイムリーが余計すぎた
93どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:32.55ID:OKibZdWo
このままだと神宮でも負け越しそうだ
今季の燕さんはチームとして一体感あるし
94どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:42.06ID:Z2LevpQ0
レイエスが不調なのが痛いんだよ
95どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:42.13ID:xbeO9Dq2
>>45
残念ながら事実だもの。
96どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:47.54ID:gaIBQr+e
栗山戻って来てから2020年にリボーンしてて草ぁwww
97どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:50.14ID:oSWjTzsb
郡司を四番から解放させたれやホンマ
98どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:52.35ID:iCv1VQW0
選手離脱と同時にタクシー退場しますわ

チキショー。


ハム専 ->画像>2枚
ハム専 ->画像>2枚
99どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:52.77ID:TR2msqsx
楽天勝ち
100どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:22:55.06ID:W5piwr6H
伊藤で交流戦勝ちのないカープに負けるとか
草ァ
101どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:23:06.62ID:UqGlTYX2
ベイス負け
102どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:23:08.47ID:kAvqwTDZ
>>80
加藤は明日にして勝ち稼いでもいいのにな
大海より勝ち星稼がせないようにか?
103どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:23:21.78ID:/pmgB2QI
>>23
雨で流れた時点で投げさせなければ良かったのにスライドさせた結果がこれ
104どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:23:24.25ID:PE2Yu+Qs
結局レイエスが打たないと点とれない
それ以外の打者が仕事しなさすぎる
105どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:23:39.38ID:N3+MabpH
まあ弱いわな
初回3失点で絶望なんだから
パの上位なら追いついてる点差
106どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:23:53.96ID:kAvqwTDZ
>>91
淺間の守備がなあ
107どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:23:55.11ID:gU0cEJ7E
>>80
意味不明だよな
108どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:23:58.36ID:Fcgb1DDJ
>>90
でもハムの勝ち頭なので
109どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:23:58.90ID:+bHVVOzh
>>83
高木どころかみんな言ってるよな
改善する時間も技術も無さそうだしこのまま終わりだろうね

新庄は頭も技術もある選手がいた頃を理想としてるというか
なんでこんな事もできないっのって感じてずっとやってるよなー
110どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:23:59.38ID:dH6Fub37
>>81
5年もやりゃあ十分だね
これ以上やると晩節を汚すわ
111どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:24:04.15ID:a8/+73CG
>>102
リードしてる試合ならまだわかるがね
加藤も内心どう思ってるんだろ
112どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:24:04.96ID:EgBF557b
>>86
マツゴーも郡司も可哀想にな
身の丈にあった起用すればヘイトを買わずに済むのに
心中愛人枠作らんと気がすまんのかあいつは
113どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:24:06.02ID:kPdRHpsR
初回の守備と郡司と郡司と郡司がよくなかったな
114どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:24:28.36ID:qaFXnftB
このチーム
進塁打とかそういうの少ないだろ
115どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:24:39.58ID:W5piwr6H
楽天勝ち!
広島も揺り戻しで厄介なチームだろうね
球場もエラー2個してるしアカンね
116どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:24:39.88ID:e7/g6uu8
伊藤大海の顔気持ち悪い
117どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:24:44.12ID:wwIpE41v
こんな負け方しても選手はヘラヘラして
自分の能力上げようともがきもしないんだもんな
118どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:24:48.32ID:kPdRHpsR
チュニドラ吠えた!
119どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:24:51.80ID:mg3LfqS3
野村さっき打てよを2回言われてた気がする
120どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:24:52.92ID:gU0cEJ7E
>>111
加藤は良く我慢してるわ
勤め人の鑑
121どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:24:53.26ID:kAvqwTDZ
>>111
明日の柴田が捕まったら交代に使うかとも思った
122どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:24:54.79ID:/pmgB2QI
>>47
耳障りが良いこと言ってても発言のほぼ全てがその場しのぎで適当なこと言ってるだけなのが段々知れ渡ってきたからな
胡散臭い宗教と同じ
間に受けてはいけない
123どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:00.20ID:C+la9mMH
KJMとゴミ郡司が糞すぎるからチャンスで期待できるの水野と田宮しかいない惨状
124どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:02.36ID:0Xwy4pMi
>>104
今日なんて1番と8番と9番しか仕事してない
9番は送りバントだけど
その1点しか取れないなんで2~7番は何やってんの
125どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:06.34ID:/WUQIyMT
キヨレイノムが打たないと勝てない
ずっと言うとる
126どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:12.49ID:a8/+73CG
>>107
理解できんよなあ
これで山崎先発って
127どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:19.85ID:AFuHRcIq
しかし新庄は5年も使う選手コロコロ変えて軸を作る気全くないよなw
128どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:20.33ID:rNWJBnIH
チュニドラ頑張れ
お前がナンバーワンだ
129どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:24.22ID:Z2LevpQ0
3レイエス
4カストロ
5万波

クリーンナップはブラックパンサーズで良かったのに、何故代えるのよ
130どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:26.26ID:eBA4XlIQ
昨日の振り返え試合が水曜以降になる可能性高いから中6加藤で勝とうって算段よな
131どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:27.42ID:2VzN520F
今日は野村打ったから負けてもいいやw明日も野村使え
132どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:34.59ID:+bHVVOzh
>>120
加藤は常にポーカーフェイスというか
ハムに残ってくれてよかったなあ
環境変わるの嫌みたいな話してたけど
133どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:39.03ID:lOe9TcZn
ヒットは出てるんだから

要は攻め方の問題なのよ

ノーアウトでランナー出たら進塁打で最低限を

出来ていればおのずと点は入

でもハムはそういうのできないから弱い
134どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:43.24ID:kAvqwTDZ
>>83
シーズン開幕時のホームラン量産期から
ここの民からも危惧されてたよな
つなげよ!って
135どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:43.66ID:o9+kDdin
郡司好きだから出来る限り擁護してたけどさすがにもうアクロバティック擁護しかできんわ
本当にこのままスタメンで使い続けて結果出るんだろうか...
136どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:44.49ID:Ua1eJSWa
林孝哉GO GO GO GO!
137どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:51.80ID:wwIpE41v
>>127
新庄が選んだ聖域郡司w
138どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:52.05ID:a8/+73CG
>>121
先発投手をいきなり連投かあ
139どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:25:56.81ID:Gp7hwiR2
>>109
打撃も今年から横尾コーチ全権みたいだから、新庄的にはおもしろくないだろうね
本来セコセコ野球やりたいのにマンぶり軍団にw
まあ今年に関してはフロントの現場介入度が大きくなってると思うわ。
八木さん大人の事情とか有原西川獲得とか
140どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:26:19.01ID:2VzN520F
>>125
野村今日マルチ
141どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:26:21.65ID:NtNWISpD
>>133
ベンチがエンドランとか仕掛けないと
142どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:26:22.03ID:QLgI3BYH
>>102
明日からレオ君使いたいからじゃない?
なんかフロント意向なのか監督意向なのか捻じ込みが酷すぎて選手達のモチベ下がってそう
143どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:26:29.01ID:C+la9mMH
KJM一括りにしたが万波は頑張ってるから訂正する
144どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:26:29.37ID:eBA4XlIQ
もちまる~
145どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:26:53.32ID:e7/g6uu8
ケロしまに負けるとか大概やぞ
新庄今すぐ辞めてWBC監督でもやれば?
その方が向いてる
リーグ制覇は無理やろ
146どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:26:54.06ID:rvRvm9zD
>>114
7回の野村の打ち上げたフライも進塁できないからね。そんなのばっかり。
最低限できないんだよ。まず主力が駄目だ
147どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:26:55.89ID:Hl8KS91V
今年ガチで弱いな
Bクラスやん
148どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:26:58.91ID:0Xwy4pMi
>>123
2024と同じ田宮水野が起点になってるけど今年はホームに返せる人がいない
149どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:26:59.36ID:Ua1eJSWa
まだ4月よ?
固定メンバー選定のトライアウト期間なのにお前らは勝敗気にしすぎ
5月から徐々にドミっていって9月にちょい差しして優勝よ
150どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:26:59.97ID:Pne712ao
>>123
2024と同じ田宮水野が起点になってるけど今年はホームに返せる人がいない
151どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:27:02.26ID:gUhjbPyD
>>105
一応、広島チーム防御率はリーグトップなんでね。ウチが30点近く取られたペイペイで9失点で抑えたから、投手力はある。
152どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:27:04.83ID:Gp7hwiR2
現場とフロントが同じ方向むいてないとうまくいかないわ
153どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:27:15.79ID:bJ6LsdPd
>>55
バカなこと言ってんなよ
2人は愛し合ってんだから、監督様共々仲良く両方2軍だろ
154どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:27:15.99ID:+bHVVOzh
>>139
フロントの責任めちゃくちゃあるだろうからここはさすがに一新してほしいな
有原なんてとんでもない負債だし
これで新庄のみが悪いみたいなのはクソだわ
新庄も良くはないけどさ
155どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:27:16.40ID:/pmgB2QI
>>67
矢野「下手だねえ 日ハムくん へたっぴさ・・・!」
156どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:27:22.46ID:kAvqwTDZ
>>123
水野と田宮みたいにホームラン狙いじゃない姿勢で安打量産してくれる方が助かるよな
157どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:27:34.74ID:Hl8KS91V
本当去年だけだったな
1年しか持続しないのか
弱すぎる
158どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:27:45.76ID:2VzN520F
>>147
5位かな多分4位ムリ
159どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:27:46.84ID:C1iNbRHr
>>126
百歩譲って使ったことはまだしも
回跨ぎまでさせてるしな
160どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:27:47.48ID:h4FfjIA+
万波はようやっとる
清宮が5月からずっと冷え冷えなのがね
161どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:27:58.52ID:AFuHRcIq
>>135
4番の重圧から解放されて最近良くなってたのにまた嫌がらせで4番にされたから厳しいだろうね
162どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:28:07.56ID:+bHVVOzh
>>152
意思疎通というか一貫性ないとね
163どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:28:11.39ID:Sxra7/kl
>>156
ロッテがそれになってきてる
小川友杉とか
164どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:28:13.64ID:/WUQIyMT
>>140
1人じゃあかんのや
165どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:28:31.52ID:C1iNbRHr
>>161
関係ないだろ
打たないのが悪いわ
166どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:28:35.73ID:ngUx3+b0
基本どいつもこいつもデカいの狙いでゴロフライ連発の自認メジャーリーガー集団
頼みの綱のレイエスも冷え、守備位置の影響でカストロスタメンで使えず。
4球出てもゲッツーor内野フライばかりで何のプラスにもならない。
先発ぐちゃぐちゃ
スタメンコロコロ
終わらない借金生活
守備雑
全てにおいて軸がありません
167どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:28:40.37ID:kAvqwTDZ
>>142
貯金あるならそれ試す日もあってもいいのかもしれんけどさあ
各球団が新人出しまくってるからってうちもってやつ?
168どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:28:47.96ID:UqGlTYX2
ベイスも負けが込んできた
169どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:28:49.69ID:wmgSZm/B
>>126
山崎を打席に立たせたら話題になるやん。本人もうれしそうだし
その程度の理由じゃないの。
今日の淺間スタメンとか見てても、勝つための采配ではないんやろ
170どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:28:49.98ID:Gp7hwiR2
>>154
現場のトップだから優勝逃したら間違いなく新庄の責任なんだけど、なんだかねって感じ
171どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:28:52.64ID:W5piwr6H
まぁ負けるパターンって毎回同じだけど伊藤で負けたのは痛いぞ
172どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:29:17.36ID:AIzTZ/t7
2位ですら無価値のシーズンにこんな体たらくでは日に日に萎えていく一方だ
173どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:29:42.14ID:h4FfjIA+
まあ新庄に託したのもフロントだしな
174どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:29:42.89ID:C1iNbRHr
>>149
もう6月なんだから
いい加減に黙れよ
疫病神
175どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:29:48.64ID:Fcgb1DDJ
明日の新人君を二刀流先発とか煽ってる時点でまけてるよね
いまはそんな時期なのと、まあ、最後の一生一度の二刀流先発なんだろうけど
176どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:29:53.73ID:D67bFkue
打線は好調なのになぜか不調ってことにしたい謎の勢力いるよな
177どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:29:58.87ID:+bHVVOzh
>>170
現代野球だと首脳陣よりもフロントやら組織全体が機能しないと勝てない時代だからね
選手やら現場だけの力ではまず勝てないわ
178どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:30:00.89ID:AIzTZ/t7
>>169
ゴースケ事件からずっと印象悪いよサチヤは
179どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:30:07.45ID:kAvqwTDZ
>>163
今年はうちはロッテ以下だな
楽天にも勝ちはすれど苦戦してるし
最下位になっても仕方ないかもな
180どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:30:21.16ID:a8/+73CG
>>169
そんな感じだよなあ
まあ山崎も冷遇されてるから最後のチャンスかもしれんが頑張れ
181どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:30:23.49ID:wwIpE41v
>>176
この順位なんだから好調ではないだろ
182どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:30:30.02ID:Z2LevpQ0
勝ってるメンバー固定しないのがさ
淺間じゃなくてカストロじゃんよ
183どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:30:31.47ID:Gp7hwiR2
>>162
新庄の後の新体制考えての今年なら、去年でキリをつけるべきだよね
去年までと違って明らかになんかチームがバラバラだもん
184どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:30:49.17ID:3J6xhULZ
ただ新庄の悪運が強いのはぶっちぎって強い球団がない事
現時点でどっかぶっちぎりだったら休養させるのにちょうど良かったんだけど
185どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:30:53.63ID:15T1GzHH
先発が打たれてレイエスがホームランうたないと負けるハム
186どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:30:54.98ID:kAvqwTDZ
>>158
いっそのこと最下位の方がすっきりする
187どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:30:56.62ID:OKibZdWo
プロ野球ニュース見てると現状のハム打線は12球団でもかなり下位のほうだと痛感させられる
188どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:31:04.53ID:Hl8KS91V
上がってきて若手のチームなのに下がるって終わってるな
若手が早くも劣化してるってことやん
去年で満足しちゃったんだろうな
未熟者ばかりなはずなのにこんな程度で成長止まるとか潜在能力なさすぎだろ
189どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:31:08.12ID:D67bFkue
>>181
得点数見てこい
190どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:31:14.57ID:Fcgb1DDJ
>>176
チーム打率リーグ最下位
191どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:31:23.49ID:CxEdEXCq
こうなりゃ田宮2番に置こう
最低限でも水野田宮レイエスを繋げて置こう
それか9番から田宮水野万波レイエスか
192どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:31:26.23ID:AIzTZ/t7
固定もコロコロも結局同じ
先発投手陣がクソだから借金作った時点でアウト
193どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:31:54.41ID:lOe9TcZn
内容的には今年は最悪だけど

それでもまだ借金2はついてる方だわ

体感的には借金10はあるわ
194どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:32:00.54ID:D67bFkue
>>190
得点数見てこい
野球は点取りゲーム
195どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:32:02.86ID:+bHVVOzh
>>183
新庄の意思とかも割と無視されてる感じはするかな
新庄というか現場の意見か

フロントも相当焦ってるのかわからんが振り回される選手も可哀想な気もする
とりあえず心機一転で来シーズンは挑んでほしい
196どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:32:22.12ID:C9iqKTZ1
>>157
去年も終盤に役立たずを起用して迷走して優勝逃すし
去年しか優勝チャンスなかったと思う
取れる時に取るべきよほんと
197どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:32:23.59ID:MFcPPVja
神宮で山崎福也先発とかそんなんいらんねん
バッティングが良いとか糞どうでもいい
198どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:32:26.02ID:mDqmlhsP
今日の言葉を考えよう
あした、あした
これだな
199どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:32:27.00ID:wwIpE41v
>>189
ああ勝つ時は大勝したりだから見た目の数字だけはいいんだよな

ダメ押しみたいなところでは打つくせにチャンスでは打たない万波みたいなもの
200どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:33:04.10ID:QLgI3BYH
>>167
そうそう。ウキウキでアナウンスしてたし借金のことなんて全然考えてなさそう
201どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:33:13.08ID:Ua1eJSWa
大海はファームで調整させろ!→2年連続沢村賞確実
舐めプスタメン!→横綱相撲で勝利
カストロ使うな!→不動のクリーンナップ

全国の監督さん笑
202どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:33:15.89ID:+bHVVOzh
>>193
去年の余力でなんとか踏ん張ってはいるけどそれもいつまで持つかだな
もうギリギリな気もするから決壊したら一気に落ちていく感じはする
203どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:33:17.52ID:/pmgB2QI
>>139
去年任せた結果優勝逃したんだから優勝するためにフロント介入するのは普通だぞ
問題は有原だの西川だの首を傾げたくなる謎の編成しかしなかった点
どっちに任せてもいまの体制では無理
204どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:33:21.49ID:C9iqKTZ1
>>187
ホームランで目眩しされてるだけよな
205どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:33:23.56ID:Fcgb1DDJ
>>194
世の中ではきみの理屈を好調とは言わんのだよ、認知機能壊れてるの?
206どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:33:26.51ID:gU0cEJ7E
>>186
その方が今後のためかもしれんね
207どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:33:29.24ID:Hl8KS91V
もっと食事や睡眠、野球に関して真剣になれよ
若手ども
野球に全てをかけろよ
大谷と同じようになれないとしても全員大谷クラスに節制しろ
遊び回ってんじゃねえよ雑魚なんだから
208どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:33:31.00ID:lOe9TcZn
チュニドラ

あっさり3ボン

延長へ
209どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:33:35.29ID:D67bFkue
>>197
自動アウトガチャいないだけで勝つ確率上がるんだぞ
210どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:34:09.47ID:W5piwr6H
>>201
交流戦勝ちなし広島に負けるピッチャーがいるらしいな
211どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:34:15.88ID:QsrZzFUw
>>188
2学年に渡るほぼ同い年の主力ばかりで占めてるから
なあなあになっちゃうのだろうか
212どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:34:20.00ID:Hl8KS91V
どうせちょっとチヤホヤされて若手どもは女遊びしまくってるんだろうな
だからこんな弱くなるんだよ雑魚が
怪我もしてねえくせに劣化するな
213どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:34:24.26ID:o9+kDdin
>>161
こんな惨状でも一生スタメンで使って貰えて4番にしてもらえるのって本人からすると重圧なんだろうか
スタメン確約されてないような選手の方がチャンス少なくて重圧なんじゃって思い始めてる
214どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:34:31.88ID:fn7QNdny
暗黒広島に負けた情けないチームがあると聞いて
215どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:34:33.27ID:i/fBIeSZ
もういろいろと絶望的だし、まあ明日柴田獅子で勝ってくれや。パ・リーグ4位で交流戦に入った時点で負けだよ
216どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:34:46.89ID:jvmakAzP
先発が酷い
打撃が酷い
守備が酷い
全部酷い
217どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:35:01.33ID:MBcpL7XZ
現地から新幹線
疲れたわ
218どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:35:13.78ID:kPdRHpsR
>>208
バンクはもう投手がやばいよ
219どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:35:14.49ID:QsrZzFUw
>>193
ソフバンに全敗せず4-4だったとしても貯金生活だったからな
220どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:35:18.81ID:+bHVVOzh
>>217
お疲れ様
221どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:35:19.41ID:XYtvlYaz
水野
野村
222どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:35:25.62ID:D67bFkue
勝負は9月だから
この時期に一喜一憂しても仕方ない
223どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:35:35.94ID:ngUx3+b0
ほぼ勝ちの状態では打つ
ギリギリだと打たない
負けてるともっと打たない
阪神以外で逆転した記憶がない
逆転された記憶ばかり残ってる。

マジでホームベースにランナー返すって原点思いだそーや
224どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:35:43.81ID:MWcgjjv0
>>192
さらに今年は守備位置コーロコロまで追加
225どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:35:50.23ID:3mjdQ2Ih
>>166
横尾俊建は完全にフロント主導だろうな
早く辞めろ
226どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:35:56.27ID:D67bFkue
打線は好調なのになぜか不調ってことにしたい謎の勢力いるよな
227どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:35:56.79ID:722fReHG
郡司4番なら万波4番の方が良いわ
もう、ガチャ万中に全部
228どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:02.53ID:mDqmlhsP
浅間とかいうなんのために存在してるのかわからないゴミカス
久々に出てきてなにあの体たらく
229どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:02.65ID:lOe9TcZn
Q なんでチーム打率最下位なの?

A スタメンと打順をコロコロかえるから
 
230どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:03.62ID:Hl8KS91V
怪我人続出で戦力がやばいってことならまだ擁護できるわ
でもまだ年齢的にも上り坂の選手ばかりなのに女に現を抜かしやがって
毎日10時間以上寝て食事を5回、毎日筋トレそして野球だけに打ち込めよ
だから弱いんだよゴミが
231どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:06.75ID:L+uTDFqB
>>222ソフトバンクに勝たない限り優勝などない
232どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:14.08ID:7U9VwCnW
>>217
おつかれー
233どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:18.99ID:rNWJBnIH
>>204
ギャンブル中毒と一緒よな
たまのバカ勝ちや新庄采配で出る脳汁が忘れられなくなってる
234どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:21.70ID:EgBF557b
勝てよ

勝てば新庄マジック!育成に手腕を発揮!って評価になるが
勝たなければ5年もやって優勝1回もできなかったただの無能という評価になるぞ
235どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:22.11ID:3J6xhULZ
誰かが中田翔になってくれないと困るんだよな
能力とかじゃなくて打線の中でとりあえずこの人に回すことを目指すという目標がない
ないから自分が決めるという打撃しかできないからいつまでも繋がりがない
それを郡司に賭けたけど結果としてはダメだったな
236どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:22.86ID:zx3qs538
さっき打てよ打者ばっかりで嫌になるわ今年
なんなのいったい
水野以外全員そんな感じじゃん

ほんとつまらんな 新庄やめろ
237どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:23.48ID:iCv1VQW0
>>217
わし、グランビア広島に入ったわ
238どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:32.29ID:U+VyxGR6
伊藤完全終了
ノンテンダーで2Aへ
239どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:38.18ID:N3+MabpH
去年みたいに貯金ある状態なら柴田とか福也の先発も楽しめたけど今のチーム状況でやってる場合なのかって感じ
240どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:44.30ID:D67bFkue
>>225
八木ガチャやめた理由を大人の事情って言ってるからそうなんだろう
241どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:44.66ID:wwIpE41v
田中片岡岩本が主力の頃のハムと一緒
優勝争いごときで舞い上がって翌年はBクラス
そこで目が覚めて次の年は頑張って優勝争い
以下ループ
242どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:52.22ID:MWcgjjv0
>>200
柴田もやられそうな気がする
243どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:36:56.70ID:o9+kDdin
>>217
おつかれ
見どころのない試合だったから疲労感半端ないだろう...
244どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:37:07.33ID:P5ysOEco
先発は先に崩れる 守備はリーグ最下位レベル 打ってはほとんど全員がブンブン繋がりを欠く
普通に弱いねんな
245どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:37:21.51ID:MBcpL7XZ
>>237
ええなぁ
どうしても仕事で愛媛まで移動せなアカンくて
246どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:37:41.85ID:0Xwy4pMi
>>235
レイエスの前に万波を置いてたときは中田翔みたいなことしてたよ
247どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:37:54.37ID:iCv1VQW0
>>245
私も仕事で
昨日は東京からの移動
明日朝早く 大阪に行きますわ。
248どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:37:56.28ID:MWcgjjv0
>>233
でもここずっとバカ勝ちはしてないような
1点差勝ちしたり3点差以内だったりで
249どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:38:02.87ID:wwIpE41v
伊藤もエース面するなら高橋光成とかよそのエース格位はやってくれないと
250どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:38:05.99ID:Hl8KS91V
みんなヒョロヒョロだよな
筋トレなんか誰でもやれば筋肉つくのに
どうせ遊び回ってるんだろw
億近くの金あったらそりゃ女遊びするわな
友達と遊び回って酒飲んだりしてさ
やる気なさすぎるんだわ
251どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:38:11.09ID:rvRvm9zD
>>211
チームに締める人いないよな
ベテランは必要なんだけどな。地味に松剛、石井、伏見がいないのが
効いている
252どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:38:23.39ID:lOe9TcZn
Q なんで守備が下手なの?

A 守備位置を固定せずにコロコロ代えるから
 
253どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:38:33.73ID:J6YMQKJ6
新庄の打順スタメンコロコロはギャンブルパチンカス脳なんだよ
裏ローテラッキーヒット連発の阪神戦に
新庄采配ズバリ脳汁ブシャーってファンも騙されてる
見てろって必ず悪いほうに収束するから
254どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:38:35.35ID:Hl8KS91V
全員酒飲むのやめろよ
野球選手なのに酒飲んでんじゃねえよ
255どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:38:47.70ID:MBcpL7XZ
>>247
それも大変やな
お疲れさん
256どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:39:05.46ID:C1iNbRHr
>>248
でも劇的な勝ち方もほぼ無い
257どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:39:16.71ID:KfB0P2YL
>>207
連日お好み焼きだの焼肉だの行ってた選手もいたし
なんか余裕だよなあと思った
付き合いもあるのかもしれんけどさ
258どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:39:17.18ID:0EkF8Db0
四番はレイエスでいいと思う
259どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:39:28.83ID:NOruXD9t
若手が多いのは良いことだだけど若手ばかりになってるのもまた問題か
260どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:39:30.22ID:wwIpE41v
>>254
ゾンビに手を出すくらいなら酒でも普通のタバコでも…
261どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:39:37.57ID:W5piwr6H
>>222
柴田はお手並み拝見だな
262どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:39:54.56ID:+bHVVOzh
ホームラン脳汁もそろそろ飽きられそうだからどうなるか
結局勝てなきゃ飽きられる
263どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:39:57.56ID:XYtvlYaz
>>254
酒でも飲んでねぇーと、やってらんねぇーんだよ・・・(´・ω・`)
264どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:40:00.78ID:+GZGV06k
管理野球にしろ
265どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:40:10.82ID:sZTrJmGu
ソフバン先頭出塁
266どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:40:17.92ID:Hl8KS91V
マジでゆるいんだろうな
ライバルがいないからw
若手のうちにスタメン取れちゃうからまあこの程度でいいだろってなってるんだろう
そしてみんなダメなら俺もいいかって感じでどんどん緩くなっていく
若手は毎年自分を越えられないとゴミだからな
いい加減にしろよ
267どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:40:20.35ID:F0ZcF3CQ
首脳陣全部入れ替えて秋は地獄のキャンプしようや
普通に練習不足だろ
268どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:40:22.79ID:rNWJBnIH
>>248
だからハム専住民も機嫌悪いw
ホームランさえ打ったら手首グルングルンよ
269どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:40:33.27ID:ngUx3+b0
>>259
その若手内でもコロコロされまくってるから誰一人として頭一つ抜ける存在が生まれない最悪のパターンなってます。
270どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:40:50.72ID:rvRvm9zD
>>257
食事行くのはいいけど全員で士気を高めるように決起集会でも
やればいいのに。清宮は一体何しているんだ????
271どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:40:52.19ID:wmgSZm/B
>>252
なお、固定されてるサードがやらかしまくってる模様
272どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:41:09.84ID:gU0cEJ7E
>>263
仕事そんなに辛いもん?
273どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:41:15.39ID:+bHVVOzh
>>259
中堅ベテランのバランスは大事だわな
それはどこの組織も一緒
274どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:41:16.36ID:C1iNbRHr
>>254
酒はまだいいだろ
ゾンビタバコは論外だけど
昭和はタバコもスパスパだぞ
275どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:41:17.04ID:lOe9TcZn
ソフバン1アウト2塁
276どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:41:21.69ID:AKAP/Xur
福也金村より先に柴田使うのか
まあいいけど福也金村のモチベーションが心配や
277どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:41:30.07ID:iCv1VQW0
てか 新庄の直接 ゲーミングの方がいいんじゃないの?
負けてる時はコーチ任せではなく
278どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:41:53.33ID:3J6xhULZ
郡司は本当に捕手だったのかと疑うほどに強い球への反応がひどい
279どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:41:53.98ID:a+p+TSZw
>>211
嫌われたくないから厳しいことも言わない
自分ができてないから厳しいことも言えない
280どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:42:09.81ID:XYtvlYaz
>>272
辛いで・・・(´・ω・`)
281どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:42:13.83ID:+bHVVOzh
>>276
サチヤは来シーズンハムにはいないだろうね
加藤は最後までハムにいそうだけど
282どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:42:27.48ID:W5piwr6H
>>276
今年は勝つことが最優先でないの?
勝てばええんや
283どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:42:29.48ID:a+p+TSZw
>>184
すごいチャンスなのにな~
284どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:42:35.78ID:Hl8KS91V
>>263
酒に逃げても結果出ないからな
毎日トレーニングしてパワーを上げていって
しっかり関節ケアと筋肉のケアしてしっかり睡眠時間を10時間以上とる
絶対誰もやってないだろうなw
酒飲んで逃げてたまにキャバとか言ったりして発散してるんだろ
インスタで女漁りしたり
どうしようもねえ連中だわ
285どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:42:36.50ID:0Xwy4pMi
>>258
守備負担とか度外視でこれでいこう

1 水野
2 田宮
3 万波
4 レイエス
5 野村
6 カストロ
7 細川
8 奈良間
9 投手
286どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:42:37.68ID:wmgSZm/B
>>266
2軍からの突き上げも無いしなぁ
去年一瞬輝いた今川とかなにやってんだろ
287どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:42:44.23ID:jvmakAzP
1軍メンバー全部2軍と交換しろ
どっちもどうせ負けるから一緒だ
もっと競争心持たせろや
288どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:42:52.69ID:lOe9TcZn
>>271
そもそも郡司はサード本格的に
やったのは去年からだから
本職ではない守備位置コロコロ副産物
289どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:43:14.17ID:/pmgB2QI
>>276
正直その2人より柴田出しといた方が黙るファンが多いから
290どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:43:41.47ID:MBcpL7XZ
新幹線の車内かなり赤い
291どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:43:44.44ID:bYVz0Uvh
練習不足。ハムはメジャーパクり好きだから
自主性を重んじたんだろ
有原がそうだったが
292どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:43:47.31ID:gU0cEJ7E
>>280
そうか…釧路に子ハム来るから試合見て元気出してくれ
293どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:43:54.94ID:Hl8KS91V
せめて3位くらいは不調でもしがみつけよ
なんで去年の自分に負けてるんだよ
雑魚どもが
去年の自分に負けて悔しくないのか
294どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:43:55.16ID:rNWJBnIH
>>278
捕手やってたから相手バッテリー目線の配球読んで打てるとか言ってなかったか
295どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:44:00.36ID:owvcnXyu
>>251
大海は先発だから登板日以外のビジターはエスコンで先発陣は練習だし
ほとんど別行動だもんな
野手のベテラン(去年のカルガモ隊みたいなのとか)をベンチに置いていてもいいかと
296どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:44:00.85ID:F0ZcF3CQ
>>276
金村は今いる先発候補の中で一番状態が悪い
297どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:44:01.26ID:wwIpE41v
現役末期の中嶋みたいに宮西を兼任コーチとかにして一軍に置いておけば良かったのかな…
って宮西はどうしてるんだ?
298 警備員[Lv.10]
2026/06/03(水) 21:44:22.17ID:/afYgJ+5
郡司は小谷野にも及ばない
299どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:44:22.46ID:RtdOFJ0d
郡司もな、
ミスター長嶋茂雄とは言わないが、
サード長嶋くらいやってもらわないと、
実際、プリティー長嶋以下だもんな。
300どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:44:26.23ID:XYtvlYaz
>>284
広島のキャバクラって楽しいのかな?すすきのとどっちがおすすめ?
301どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:44:35.20ID:a+p+TSZw
>>281
4年契約だから来年もあるぞ
302どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:44:58.12ID:QLgI3BYH
>>277
監督の言い分今シーズン全く通ってなさそうなんだよな。責任取り役にされてるだけの印象
楽しくなさそうなのと心労すごそうで心配なんよね
303どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:45:05.92ID:78SmvLYW
福也はそのうちトレードでオリ復帰と予想
ハムに居場所ない感じだしオリなら宮城帰ってくるまでの繋ぎで使われるだろうし
304どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:45:06.07ID:juX192Yo
>>296
よかった時に
なぜ使わないのか
有原 達は使いまくったのに
305どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:45:17.19ID:wwIpE41v
>>266
コロコロだから一旦外れてもすぐにチャンスは来る
どこかにそんな甘えがあるのかもな
306どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:45:17.23ID:Ua1eJSWa
今年は無理に優勝狙わないで
藤森半田柴田明瀬有薗坂口宮崎エドポロ坂口あたりを
我慢して育てて欲しいな
307どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:45:26.56ID:gU0cEJ7E
>>284
試合後にトレーニングして睡眠10時間以上は無理じゃないか?
308どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:45:30.94ID:a+p+TSZw
>>295
もう次の日にはエスコンにいるもんなw
309どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:45:56.93ID:owvcnXyu
>>256
逆転がほんとないに等しいもんな
去年は逆転やサヨナラの試合がけっこうあったのに今年はさっぱり
310どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:46:04.86ID:+bHVVOzh
>>301
そうか
来シーズンはちゃんと使われるといいな
>>303
あり得るな
オリはその辺うまいだろうし
311どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:46:07.39ID:D67bFkue
しかし一つ負けただけでネガりすぎ
交流戦優勝出来るだろ
312どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:46:14.45ID:OKibZdWo
ホークス牧原みたいな選手がうちにはいないよな
ああいう存在がチームにいればうちも少しは違ってたかもしれんがたらればだな
313どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:46:25.06ID:0ztxGIrf
野手の精神的支柱がいないな
昔の稲葉とかみたいな
314どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:46:25.24ID:Hl8KS91V
とりあえず酒とタバコは禁止にしろよ若手は
出来るだけ全部野球に捧げろ
みんな必死で野球をやってるんだよ
遊びじゃねえんだからな
オフシーズンもある程度は体作りをしてある程度息抜きはいいけど
シーズン中は全部を野球に捧げろよ
一回も酒飲むなよゴミ若手ども
315どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:46:53.95ID:/pmgB2QI
横尾がフロント案件っていうけど今年新庄が辞めたらコーチ総入れ替えで横尾もコーチ辞めさせられる可能性が高いのにわざわざ任せる必要ある?
316どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:47:12.20ID:Ram4KN0Y
御高説垂れたいなら負けた試合のときだけじゃなくて毎日きて♡
317どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:47:14.61ID:EgBF557b
>>274
身体への害はタバコより酒のほうがデカいぞ
ソースは俺の実体験
アスリートなら特にな
318どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:47:16.94ID:W5piwr6H
>>311
頭空っぽの方が夢詰め込める♩
319どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:47:18.60ID:DhalxLDy
>>303
ハムは何故か北海道に縁深い人ほど居場所がない印象
320どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:47:21.00ID:lOe9TcZn
12球団でも

こんなに毎日打順守備をコロコロしてるのは

ハムくらいだわ。まあだから弱いんだがな

打率最下位。失策も最多。
321どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:47:27.19ID:X8caI+z6
自慢の先発がパッとしなさすぎるから柴田も結構チャンスあるよな
伊藤も言うほどパッとしないし有原ら他も同様で…加藤と福島はよくやってるけど
打線も打線でやるのはホームラン競争じゃないんだぞと
322どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:47:33.35ID:owvcnXyu
>>235
打順コロコロするから打つ方も役割を把握しにくいのもあるだろうな
あの監督いつもイソで遊ぶし
323どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:47:42.88ID:D67bFkue
>>314
川上も長嶋も王も酒タバコやってた
そんなの野球に関係ない
324どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:48:28.77ID:wwIpE41v
>>271
あとほぼ固定はレイエスと万波か
レイエスはDHも見合うほど打ってないし
万波は守備で見せ場作るけど打はチャンスに弱いし
325どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:48:29.36ID:Hl8KS91V
>>323
昔はいいんだよ
レベルが低いんだから
今はメジャーにレベルが近づいてるんだからそれくらいやらんとダメだから
326どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:48:32.10ID:0Xwy4pMi
>>313
まつごー呼び戻そう
327どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:48:43.87ID:lOe9TcZn
チュニドラ

無失点に抑える
328どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:48:46.20ID:kPdRHpsR
さすがにもうチュニドラ王手やろ
329どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:48:59.91ID:owvcnXyu
>>308
しかも午前中にはエスコンに来てるw
330どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:49:04.28ID:D67bFkue
>>325
川上長嶋王よりレベル高い選手なんて大谷以外いないわ
331どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:49:16.60ID:ngUx3+b0
まぁ郡司もこの間の巨人戦だけで復活してりゃ、今シーズンこんな苦しんで無いわな
そもそも中田翔ほどの得点力やパンチ力はないし、守備もハッキリ言ってマイナスなのねん。
どっかで外す判断しないと郡司だけでなく、その代わりに出れてない人問題もあるからチームとして大損するぞ。
そこのトレードオフはどう考えてんのかな
332どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:49:20.87ID:FbgARzfp
中日粘り強いな
ハムとは違う
333どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:49:29.34ID:W5piwr6H
二番郡司が4番郡司
4番で四球選ぶのがやっと
334どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:49:31.79ID:o9+kDdin
もう絶勝のコピペ書き込み飽きたんだが(´・ω・`)
335どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:49:42.76ID:/pmgB2QI
中日サヨナラチャンス
336どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:49:45.85ID:D67bFkue
中日ファンの楽しそうな顔見ろよ
お前らも明るくポジティブに応援しろ
337どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:49:56.20ID:CUNcvdip
ヒルマン 梨田 栗山と現役時代
ハムと縁がなかった方がうまくいった
338どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:50:02.60ID:0Xwy4pMi
>>319
ちょっとわかる
伏見福也今川とか道産子メンバーは無条件に道民は応援するのにね
339どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:50:05.34ID:Hl8KS91V
>>330
は??
川上も長嶋も王も今の時代きたら並レベルだよ
まあそいつらは今の時代きたら酒もやめてもっと頑張ろうだろう
時代が違う
340どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:50:08.66ID:/WUQIyMT
新庄は典型的なパチンカス脳
ハマればハマる程爆発すると思ってんだろ
郡司は今逆万枚ぐらい吸い込んでるわ
341どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:50:32.29ID:W5piwr6H
>>331
新庄の中ではミート力に優れた勝負強い打者なんだよ郡司は
今年は散々だけど
342どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:50:40.85ID:rvRvm9zD
西武は桑原入ってさらにチーム力上がったよな。昨年はネビンだけがよかったけど。
343 警備員[Lv.10]
2026/06/03(水) 21:50:54.74ID:/afYgJ+5
逆転勝ちの無いチームの試合を最後まで見るのはツラい
344どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:50:56.56ID:/pmgB2QI
>>331
間違いだったことを認めたくないから外さないことしか考えてないよ
345どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:51:12.56ID:OKibZdWo
ドラさんは打線活発になったよな
正直エスコンで打ち負けることもあり得る
346どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:51:12.86ID:D67bFkue
>>339
今の時代来たらトレーニング技術が上がってるからより凄い選手になるんだが?
347どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:51:17.69ID:722fReHG
4番郡司が1番理解できない
レイエスでしょ
次いでカストロ
自前選手にしたいなら万波
348どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:51:38.60ID:gU0cEJ7E
>>334
絶勝のコピペが気にならなくなったって事は優勝諦めたって事でもある
349どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:51:55.87ID:rNWJBnIH
>>340
たまに一発が出りゃ選手も監督もドヤ顔だもんなぁ
それ以外は「明日!明日!」しか出てこない
350どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:52:07.46ID:0Xwy4pMi
>>347
郡司本人が打撃不調を訴えてるのにね
それなのに4番に置くってイジメよ
351どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:52:22.49ID:gU0cEJ7E
>>319
そうね
何でだろう
352どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:52:27.76ID:Hl8KS91V
>>346
そうだろう
俺も酒もタバコも一切しないけど昔と違うじゃん
今の時代に来たらそいつらは節制してると思うよ
353どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:52:29.83ID:wwIpE41v
そう言えば今日のコメントは?

誰かに成長求めるコメント?
明日明日?
354 警備員[Lv.10]
2026/06/03(水) 21:52:32.41ID:/afYgJ+5
>>235
ひたすら4番中田にはウンザリだったけどなw
栗山のしつこさには閉口したわ
355どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:52:55.26ID:D67bFkue
>>350
それを乗り越えた先に成長がある
356どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:52:57.12ID:9Wtc3K65
変な言い訳や話題そらしやめてくれ
マツダスタジアムに客がたくさん入ったとかさ
357どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:53:03.22ID:o9+kDdin
>>348
絶勝は鬱陶しいけど優勝はとっくに諦めてるぜ☆
358どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:53:22.41ID:W5piwr6H
清宮も27でしょうもない成績
5月は散々でもうバテた?笑
こいつは大成しないわおぼっちゃんなんだよねメンタルが
359どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:53:39.33ID:rNWJBnIH
>>353
自分の采配が悪かったって絶対言わないよな
5年間成長しない理由がこれ
360どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:53:54.62ID:0Xwy4pMi
>>355
一回メンタル回復させてやってよ
361どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:54:12.80ID:/WUQIyMT
中田は何だかんだ打点だけはきっちり挙げてたからな
郡司は打席数圧倒的に少ない野村の約半分…
何も出来ない
362どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:54:33.98ID:meAZ50rQ
チュニにバンク中継ぎは打てそうにないがそれ以上にバンクの打順が無茶苦茶にw
これ引き分けだわ
363どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:54:43.98ID:D67bFkue
>>352
酒タバコ関係ないわ
364どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:55:00.02ID:lOe9TcZn
2番には進塁打とか小技ができそうなやつを
固定してほしいわ。1番出ても意味ないからな

田宮、奈良間、細川、山縣 この辺でいいわ
365どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:55:13.26ID:/pmgB2QI
新庄監督は「今日は広島投手陣にやられましたね」と振り返った後、マツダスタジアムの雰囲気に言及。「少し前の広島戦のスタンドを見た時にファンの方たちが球場に足を運んでなくてガラガラの映像を見た時に、すごい寂しくなって」と明かした。直近では2万人前半が続いていたが、この日、2万8947人が集まった球場に「今日ね、ものすごく入ってくれて、やっぱりこの真っ赤に染まったスタンドが選手の力になるんで、やっぱり昔の立って座っての応援を、また今日みたいなと思って。やっぱり球場に足を運んでくれたら、選手の力になるし、こうやって勝てるんで」と、語った。
366どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:55:15.41ID:/WUQIyMT
清宮バテるの早すぎ
367どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:55:34.09ID:kPdRHpsR
>>362
延長前の代打に海野、中村晃と使ってたからな
368どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:55:35.78ID:Hl8KS91V
>>363
関係あるな
大谷がしてない
これが証拠
369どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:55:48.15ID:0Xwy4pMi
>>364
上位に山縣奈良間はないわ
田宮細川はあり
370どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:55:52.39ID:eSSGCWIA
流石に言うわ
今の広島に負けるとか恥ずかしくないの?
恥じた方がいいよ真っ当な球団なら
371どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:56:14.55ID:lOe9TcZn
チュニドラ

あっさり3ボン
372どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:56:28.73ID:wwIpE41v
横尾ばかり叩かれるけど金子はどうよ?
投の方も今シーズン良くないよな
373どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:56:33.10ID:722fReHG
「成長」ってさ恥ずかしいこと言わないでよ
プロでしょ
金取ってファンの皆様にプレイを見せてんでしょ
育児見てるわけじゃねーわ
374どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:56:40.88ID:0Xwy4pMi
ここまでクリーンナップが機能してない球団今は多分ハムだけじゃない?
375どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:56:45.92ID:D67bFkue
>>360
これを乗り越えてこそ郡司は一流になれるんだよ
376どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:56:50.15ID:C1iNbRHr
>>365
負けてるのに何言ってるのかと
377どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:56:53.38ID:/WUQIyMT
>>370
バンクに8連敗が一番恥ずかしいて
378どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:56:55.75ID:Ua1eJSWa
議長アリマルのキューバ最強コンビがパリーグをドミる!!
ログ取っとけ



お前ら俺に言うことあるだろ
379どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:57:05.40ID:gU0cEJ7E
>>365
他球団に対して上から目線は止めといた方がいいよな
エスコンも春の平日ナイターは割とスカスカ
380どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:57:26.23ID:rNWJBnIH
>>365
エスコンはリセール売れ残りでスカスカですが、って聞いてやれよ
381どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:57:28.32ID:3ON6uw7E
>>374
そもそもクリーンナップも日替わりだからレイエス以外誰だっけって思うわ
382どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:57:29.69ID:0Xwy4pMi
>>375
もう壊れる一歩手前だから解放してやって
383どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:57:53.35ID:D67bFkue
>>368
坂本は酒タバコ女やってるのに史上最高選手
はい論破
384どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:57:54.45ID:LChV0gES
ベイスターズ 石田 東
ドラゴンズ  柳 大野
スワローズ  山野

負けるわ
385どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:57:55.05ID:C1iNbRHr
>>370
恥ずかしいよ
でも監督なんとも思ってない
386どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:57:58.72ID:0Xwy4pMi
>>381
たしかに
387どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:58:03.89ID:1lAw9NgY
伊藤で落として明日誰かなと思ったら柴田wwwwww
広島に連敗確定とかビッグボス余裕あるんだな
388どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:58:03.87ID:3ON6uw7E
ファンは宝物ってのももはや頭から消えてそう
389どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:58:04.35ID:W5piwr6H
>>378
まだこんな寒い事言ってて楽しい?(笑)
390どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:58:13.47ID:rvRvm9zD
>>372
加藤コーチと山田コーチは何しているんだろう
391どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:58:37.09ID:Hl8KS91V
大谷は30歳越えてるのにMVPクラスの活躍をしてる
全人生を野球に捧げて食事管理もしっかりしてる
酒も飲まない
タバコも吸わない
見習えよ先人に
過去の自分を越えられないなら自分の生活習慣が悪いということだからな
いい加減にしろよプロ意識のないゴミ人間
392どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:58:50.00ID:722fReHG
>>375
郡司の成長日記見てるわけじゃねーわ
393どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:58:54.39ID:/pmgB2QI
マジレスすると今日スタジアム埋まってたのはファイターズガール見たかった人たちが一定数いたからだろ
394どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:59:24.11ID:D67bFkue
>>382
壊れる直前が1番成長する
395どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:59:26.57ID:0Xwy4pMi
表ローテは勝利してたのにその表ローテを変えるのどうかしてる
裏ローテを変えるべきだったよ
396どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:59:36.71ID:C1iNbRHr
>>393
あと、赤いきつねもらいに来た
397どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 21:59:38.42ID:/pmgB2QI
>>370
真っ当じゃないのでセーフ
398どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:00:06.34ID:/pmgB2QI
>>388
2022年の暗黒スローガンはNG
399どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:00:14.56ID:Hl8KS91V
>>383
坂本とかメジャーにも行けない雑魚じゃんwwww
400どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:00:20.21ID:RhEhWG7w
>>374
クリーンナップが存在してないのがハム
アホがコロコロしとるからな
401どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:00:40.18ID:3ON6uw7E
>>365
数年前にヤクルトが大連敗してた時も向こうも生活があるから的なこと言って負けてなかったっけ?もう今シーズンは監督に本当に勝つ気が感じられなくてしんどいわ
402どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:00:55.63ID:2VzN520F
>>186
自分たちが勘違い野郎だと理解出来ればな
403どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:00:58.80ID:Ua1eJSWa
掴め!頂点!
共に行こう重ねた日々が実を結ぶ歓喜の地へ
エスコンに初めてのチャンピオンフラッグを



な?
404どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:01:31.52ID:D67bFkue
>>399
敢えて行かないだけ
坂本は日本最高の野球選手なのは間違いない
405どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:01:44.20ID:A1/81V4c
監督は長くやるもんではない
三年でいい
406どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:02:07.43ID:r8qO2N7M
上位は打率高い選手を固めて中位以降は打率低いけど長打ある選手を固めた方が点入るんじゃね
407どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:02:08.24ID:/pmgB2QI
>>396
昨日プレゼント予定だったのが今日になったんだっけ
それもあったな
408どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:02:33.56ID:lOe9TcZn
Qレイエスを活かせないのはなぜ?

Aレイエスの後ろに不調の郡司を置くから。
相手はまともに勝負しなくなる。
409どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:02:40.01ID:Hl8KS91V
とりあえず何かしら不足文があるには確かだからな
全員大谷くらいに野球に打ち込めよ
才能がなくてもそれくらいはできるだろ
怪我してもいないくせにすぐに劣化するなよ
410どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:02:42.44ID:kPdRHpsR
栗原冷えろ冷えろ冷えろ
411どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:02:54.89ID:/pmgB2QI
バンテリン鳴り物消える
412どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:03:32.81ID:Ua1eJSWa
どっきりどっきりDONDON!!
不思議なチカラがわいたらどーしよっ!!
413どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:03:38.05ID:rNWJBnIH
チュニドラ頑張れ
414どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:03:42.02ID:x1jlhpR2
>>370
監督が新庄ってだけでも真っ当じゃないの丸わかりだろ〜
415どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:04:06.03ID:kPdRHpsR
チュニドラはじまる
416どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:04:06.72ID:D67bFkue
松剛とエイトがいれば首位独走してたよね
フロントは反省してくれ
417どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:04:22.84ID:lOe9TcZn
チュニドラ

やらかすw
418どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:04:37.52ID:Hl8KS91V
普通同じ体で同じ技術でやってるんだから去年の成績超えられないわけないんだよな
怪我してるならしょうがないけど
ガチでイラつくわ何もないくせに劣化してるやつは野球真面目にやってばいやるしかいないから
419どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:04:45.72ID:/pmgB2QI
中日エラーとかハムかよ
420どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:04:52.39ID:D67bFkue
中日ひどいな
プロとは言えない
421どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:05:08.87ID:A1/81V4c
>>418
相手が上をいっている
422どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:05:11.43ID:x1jlhpR2
結局ソフバン勝ちかあ
423どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:05:26.56ID:FbgARzfp
ハムみたいエラー
424どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:05:31.22ID:owvcnXyu
>>319
広島オリは道産子多いし
他球団に道産子ゴロゴロいる件
425どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:05:51.20ID:QLgI3BYH
>>382
壊れる壊れないは本人しか知らんのだから静観がいいのよ。技術系の仕事て乗り越えなきゃ壁ってあるんだよ、メンタル上げるためにもさ
お母さんみたいなファン正直邪魔だわ
426どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:06:21.77ID:fn7QNdny
お前らロッテに抜かれる方を心配しないといけないのにまだホークスの背中追いかけてるつもりなの?
427どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:06:41.03ID:/pmgB2QI
でも母親目線のファンが一番金落とすのも事実なんやで
428どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:06:53.42ID:HF1HlZV9
これバント処理ミスるやつだろ
429どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:07:06.66ID:/pmgB2QI
>>426
いや?新庄だけじゃないのそれ
430どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:07:20.94ID:mtt9WA1z
最終年 最下位なのも新庄らしく
いいじゃん
431どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:07:21.31ID:a2XjYK9r
>>361
札ド時代の選手達の方がピシッとやることやれてたよな
432どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:07:21.46ID:HF1HlZV9
>>426
敵は楽天だぞ
433どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:07:24.96ID:0ygtPg4O
中日はタイブレーク制導入してんのか
434どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:07:50.08ID:Ua1eJSWa
打線は好調なのになぜか不調ってことにしたい謎の勢力いるよな
435どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:07:51.88ID:lOe9TcZn
海野はバント上手いよな

ハム戦では失敗したの見たことない
436どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:08:00.10ID:r8qO2N7M
交流戦地味にレイエスが冷えてるんだよな
437どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:08:13.61ID:HF1HlZV9
ちょっと危なくて草
438どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:08:28.06ID:a2XjYK9r
>>279
あとは新庄が管理しやすく言う事を聞いて従ってくれる若いので揃えたのもありそう
439どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:08:31.86ID:x1jlhpR2
>>426
そんな気はさらさら無いよ
単にホークスが嫌いだから負けを祈ってるだけ〜
440どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:08:55.22ID:r8qO2N7M
郡司のコース別打率見たら左投手に内角投げられたら打率.000でこりゃダメだなと
441どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:09:29.38ID:kPdRHpsR
チュニドラ力尽きる
442どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:09:46.99ID:lOe9TcZn
>>434
ヒットは出てるんだから
不調ではない。ただ点は入らない
それは繋がりを欠いているから
結論は打順コロコロ
443どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:10:19.63ID:FbgARzfp
やはりエラーはダメだな
444どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:10:48.13ID:a2XjYK9r
>>331
いっそのことあの打球はマツゴーに捕らえられてれば良かった
マツゴーが下手だったからゆえのラッキーで生き延びてしまった
あれあとほんのちょっとでホームランだったけどエスコンでそこまで届かないのも
郡司の不振を象徴してる感じがする
445どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:11:04.50ID:0ygtPg4O
随分とうまく事が運ぶなぁバンクさんは
446どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:11:29.02ID:lOe9TcZn
チュニドラもよく頑張ったわ

先頭四球とやらかしは失点に繋がる。

お手本のような失点
447どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:11:32.57ID:kPdRHpsR
内野が凡ミスするチームは勝てねえよ。早く手を打たないとダメ
448どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:11:40.61ID:hI0P8K+s
もう今年は優勝しなくてもホークスより順位上ならいいやと思い始めてる
449どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:12:46.30ID:HF1HlZV9
先発が5回4失点で勝てるとかいいな
これが差だわな
監督のCPUが違いすぎる
450どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:12:57.81ID:fn7QNdny
>>448
まだ現実見てないの草
おハムってここ数年で増長してやたら上から目線のやつ増えたね
451どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:13:24.67ID:+K1y8WUp
今年は本当につまらん
勝っても負けてもつまらん試合ばっかり
452どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:13:44.04ID:/pmgB2QI
と、よそから来て上から目線のやつが言っております
453どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:14:06.55ID:meAZ50rQ
伏兵の知らん奴が決めたのか
若手出てくるな
454どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:14:11.58ID:OL39hG+a
田宮水野は9番1番か1.2番で並べてくれ、ここしか繋がらんわ
捕手が出て投手が送ってショートが返すって攻撃期待されてるポジションは何やっとんねん
455どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:14:15.50ID:D67bFkue
>>451
たかせん帰れよ
456どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:14:40.09ID:a8/+73CG
ちゅにどら力尽きたか
まあよく頑張った
457どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:14:45.63ID:giY5sghx
バンクもホント負けないな
458どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:15:05.12ID:1lAw9NgY
広島に連敗するだけでなく、また広島まで1試合するために来るのかwww
459どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:15:17.82ID:fn7QNdny
>>455
ヤク専ですけどw
去年から散々オリ叩いてたお前ら今年はお前らの番だって自覚まだないの?w
460どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:15:24.59ID:/pmgB2QI
ほぼ試合決まったのに投手変える中日も中々に中々だな
しかも一軍初て
461どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:15:27.85ID:C1iNbRHr
>>448
直接対決で、1個も買っ勝ってないのだが
462どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:16:13.27ID:r8qO2N7M
>>454
田宮の前後を安牌で挟むの本当無駄だよな
下手したらその後の水野まで前後が安牌ってことになるし
463どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:16:21.44ID:rNWJBnIH
>>434
チーム打率リーグ最下位だけど
464どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:16:22.67ID:K1Y3B1HI
上川畑落としたの見て今年も勝ちにいかないのかと失望した
来年楽しみにしてる
465どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:16:29.14ID:lOe9TcZn
チュニドラも相手が悪かった

5回終わって4点リードしてりゃ

普通は勝てる 

ハムが相手なら100パー勝ってる
466どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:16:44.47ID:W+KGxkG7
>>443
ベイス☆ボールは笑えるけど チュニドラのはなあ
うちも他人事ではないけど
467どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:17:11.53ID:x1jlhpR2
>>452
まぁ実際上にいるからしゃーない
468どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:17:32.06ID:W5piwr6H
まぁ今年は良くてオリックスよりも上になって3位に上がるのが現実的
優勝は絶対無理
469どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:17:40.93ID:/pmgB2QI
>>454
タミゲも多いからやるなら田宮9番水野1番だな
470どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:18:26.48ID:/pmgB2QI
>>467
確かにそれはそう
それに関してはなんも言えん
471どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:18:31.28ID:QLgI3BYH
>>427
よくご存知で…w
472どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:18:42.27ID:r8qO2N7M
1点返してなおもワンアウト2塁でさあ2-3-4番の上位打線だってところで1点も取れないとそりゃ厳しくなるな
473どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:19:43.44ID:zKUOFCyL
郡司のカスはこの3連戦の結果でいい加減見切りつけてくれや
474どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:20:11.06ID:HF1HlZV9
>>472
まあ全員脳みそないからな
今考えて野球できてるのは水野と田宮だけだよ
他はまだゴリラやってるし気が向くまで待つしかない
475どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:21:48.32ID:wwIpE41v
>>474
その水野も時々のエラーがな
476どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:21:53.23ID:FbgARzfp
>>454
田宮はボテボテが多いからなランナー1塁だとフォースアウトで使えない
477どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:22:04.72ID:C1iNbRHr
>>465
12回表に杉浦が3点獲られて負けたの思い出した
まあその杉浦そこにいるんだが
478どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:22:19.97ID:rC/0S/7D
ホークス最強!!!!!!!!!!!

ホークス最強!!!!!!!!!!!

ホークス最強!!!!!!!!!!!

ホークス最強!!!!!!!!!!!

ホークス最強!!!!!!!!!!!

ホークス最強!!!!!!!!!!!

ホークス最強!!!!!!!!!!!

ホークス最強!!!!!!!!!!!
479どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:22:52.45ID:OL39hG+a
郡司が上がる前に清宮が冷えてレイエスも冷えた
水野田宮は安定してるけどここが冷えたらマジでガチャしか残らなくなる
480どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:22:59.76ID:Z4oh6+UC
3タテ欲しかったのに1敗1雨はキチーわな
481どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:23:11.55ID:x1jlhpR2
>>473
愛人枠が見切りをつけられることは無いことをいい加減学習しましょうや
482どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:23:15.80ID:1lAw9NgY
明日柴田の時点でもう残りは消化試合だと思ってるんだろう
勝敗よりも話題と笑いを取りにいく
483どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:24:41.31ID:lOe9TcZn
柴田は打つ方はともかく投げる方は

普通に期待できるだろ。達や有原よりは

ましで合ってほしいわ
484どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:24:53.68ID:K1Y3B1HI
郡司は守備範囲狭すぎて見えないエラーがとんでもなく多い
1年でここまで落ちることあるんだな
485どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:25:03.01ID:r8qO2N7M
この選手が復活しないとチームの浮上はない
って信頼寄せてる選手が復活することってまずないよな
486どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:25:22.44ID:HF1HlZV9
>>475
エラーしてるとか関係ないくらい他がアマチュアすぎるからな
もう野手の一定打てる日本人プロは水野田宮、あと華的に万波くらいしかおらんからな
487どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:25:28.28ID:o/g3lL39
中日ダメかー
488どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:25:56.61ID:C1iNbRHr
結局
新庄5年目で
フロントも、新庄も
何がしたいのか見えないんだよな…

フロントが一番の癌かもしれんが
新庄も大概だろ
489どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:26:05.62ID:/pmgB2QI
津森出して楽しませようぜ
490どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:26:16.59ID:oN7xs6vt
余計なことしか言わない

日本ハム・新庄監督 広島ファンに異例の言及「やっぱり真っ赤に染まったスタンドが選手の力になる」「少し前ガラガラの映像見た時にすごい寂しく。でも今日はものすごく入ってくれて」(デイリースポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d39222bf0681c9fd689b7eec05c5f0ea53ceea3
491どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:26:53.25ID:C1iNbRHr
>>483
そう思いたいが
今年はそう思うと
だいたい裏切られてる
492どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:27:50.39ID:a2XjYK9r
>>432
その楽天にも負けるだろ
493どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:27:58.46ID:1wh1+Hk4
雑魚と言われてたゾンビ軍団に負けるとか素人の集まりかよ
494どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:28:46.52ID:HF1HlZV9
>>491
まあ柴田ごときに裏切られてももうなんとも思わんよ
終盤もしくは来年頑張ってねーって感じで

有原はもう顔も見たくない
達はいい加減言葉通りのピッチングをできないのかと
495どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:28:49.49ID:N3+MabpH
>>493
そうだよ
今日の試合見てたらわかるだろ?
496どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:29:42.66ID:/pmgB2QI
追いつかない程度のランナー
497どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:29:43.53ID:HF1HlZV9
>>492
だから敵なんだぞ
唯一頑張れるかどうかの相手や
まあ楽天も調子落としてただけでダントツ最下位は数年ぶりにうちかもな
498どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:30:10.48ID:tRxuNbgB
ツイッター見て気づいたヤバい事実

・水谷以外はほぼフルメンバーでこの弱さ
・試合内容がつまらない上に試合が長い
499どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:30:54.47ID:KKywMtNY
広島に負けるって難しいことなんだけどな。伊藤だと簡単なんだなw
500どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:30:54.60ID:r8qO2N7M
>>498
水谷が戻ってきたところでなあ
打撃が多少まともになっても守備は強化されないし
501どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:31:09.08ID:DvUgbCku
打線好調なの? 最近点とってるイメージなかった
502どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:31:20.12ID:lOe9TcZn
チュニドラ

ワンチャンあるのかー
503どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:31:40.71ID:HF1HlZV9
>>498
フルメンなんてないからノーダメやな
毎回毎回変なメンバーで戦う
そのおかげで新庄にキレることができる

ほんま新庄様々やわ
504どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:31:58.23ID:vt78BSg8
やくですが、そちらの週末のローテはどんなもんですか?
こっちは多分山野高梨奥川です
505どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:32:07.79ID:9uw/lIk7
頑張ってるの田宮くんだけじゃねーか!
506どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:32:11.12ID:/pmgB2QI
うえちゃだにさん、中日ファンを盛り上げる
507どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:33:07.90ID:/pmgB2QI
>>504
細野さちや北山
508どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:33:41.84ID:W+KGxkG7
>>502
クリーンナップだから期待してもいいかもしれない
509どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:33:58.33ID:HF1HlZV9
>>504
福也のヒットに震えろ
なお
510どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:34:00.00ID:gU0cEJ7E
新庄のコメントだと明日も郡司スタメンっぽいね
4番はやめてやって
511どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:34:00.59ID:o/g3lL39
とりあえずセンターラインはかっちりしてほしいがセンター五十幡か矢澤ってのもなかなかグロいな
ショートは水野がいるからありがたいけどセカンドはまあ…奈良間でいい…かな…
512どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:34:16.06ID:rNWJBnIH
チュニドラまだ頑張るのか
ハムは3凡してすぐ終わるけどな
513どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:35:16.89ID:/pmgB2QI
大将席が埋まったよ
514どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:35:36.75ID:Q1an57xC
>>503
新庄に采配を教えて貰えと阪神ファンに言われる藤川球児の立場が無いだろ
515どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:35:47.35ID:lOe9TcZn
水谷帰ってきたら水野と水谷で12番かな

で、3番にレイエス4番にうどん屋が一番

見栄えがいい気がするわ
516どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:35:58.26ID:HF1HlZV9
てか達はダメやな
またなんかQSがとか言っとるわ
QSでもお前は先制点与えたせいで連敗投手や
517どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:36:19.89ID:lOe9TcZn
ゲで終わるとこだった
518どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:36:26.53ID:tRxuNbgB
ムラゲ未遂
519どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:36:28.56ID:HF1HlZV9
>>514
采配教えてもらったほうがええで
クッソ気持ちよくなれるからな
520どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:36:37.30ID:HF1HlZV9
なんのリクエストだよ
521どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:36:48.31ID:lOe9TcZn
威厳セーフだな
522どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:36:59.15ID:/pmgB2QI
リクエスト使い切っとけの精神
523どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:37:09.37ID:jvmakAzP
ちょっと打てたらすぐ4番に戻すのやめれば良いのにな
まーたプレッシャーでダメになるんだからどうしてもスタメンで使うなら感覚をちゃんと取り戻すまで下位に置けって
524どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:37:32.77ID:a8/+73CG
上茶谷ってセ・リーグだと抑えてるイメージないもんな
わんちゃんあるかこれ
525どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:37:39.78ID:HF1HlZV9
石川の評価が決まる打席
526どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:38:16.63ID:HF1HlZV9
もうどうせアウトなんやからドーンといこうや
527どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:38:17.90ID:lOe9TcZn
細川まで繋がれば

ワンチャンあるわー
528どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:38:29.74ID:x1jlhpR2
ホークスの投手だと思うな
ベイスの投手だと思うんだ!
529どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:38:42.80ID:/pmgB2QI
っていうかここまで食らいついてる時点で普通に中日のが強いよな
ハムとか蛇に睨まれて簡単に凡退していく
530どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:38:57.39ID:1b66poml
マツダってクソカメラしか無いから判定が変わらないんだよな。砂埃で見えないから判定通りなんてよくあるし、金なくてカメラの台数も少ない
531どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:39:52.76ID:C+la9mMH
ランナーいないときだけ打ってチャンスでタイムリー打てないバカばかりなのは何故?
ここまで酷いとチャンスになるとミスを恐れて全員打てなくなるイップス疑惑まであるわ
532どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:40:08.59ID:hMKiNpLu
ひろゆあバッテリーは悪いなりに頑張ってくれたと思うよ。味方が打ってあげなきゃどうもならん。
533どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:40:20.14ID:hw15FRLJ
郡司を愛人起用し続ける限りチームの浮上は無いな
それがよく分からせられた試合であったマル
534どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:40:23.76ID:lOe9TcZn
みのさんw
535どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:40:26.98ID:a8/+73CG
>>529
延長線までもっていけないよな
勝ち越されたら終わる
536どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:40:56.83ID:HF1HlZV9
石川がこれとか終わってるやろ
まあ内が言えることではないが
537どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:41:39.40ID:cnKqIhay
エスコンでやる弱いDeNAと中日には全部勝てよ
538どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:41:51.83ID:tRxuNbgB
中日4連勝→4連敗かあ
539どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:41:56.61ID:a8/+73CG
みのさんはあかん
540どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:42:00.29ID:rNWJBnIH
チュニドラ負けたか
541どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:42:02.65ID:giY5sghx
>>531
相手のギアチェンとチャンス時のプレッシャーに勝てない
542どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:42:17.10ID:sBEcJ66B
はじめから中日なんかに期待はしてない
543どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:42:29.20ID:HF1HlZV9
結局中日は中日だったと
544どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:42:38.19ID:r8qO2N7M
郡司は左投手に内角投げられると打てない、右投手に外角(高め以外)投げられると打てない
545どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:43:13.48ID:r8qO2N7M
今日の伊藤球速出てなかった原因なんだろね
マウンドが合わないのか
546どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:43:49.56ID:jvmakAzP
柴田は誰とバッテリー組むんだろう?梅林?
リリーフは堀を使いそうだし2連敗するべ
547どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:44:01.58ID:a8/+73CG
>>544
郡司は調子いいとかでなく打てないゾーンが明確なんだよな
相手の失投で真ん中か高めにきたらはまるだけで

内も外も打てないのは厳しい
548どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:44:30.07ID:hw15FRLJ
チャンスになればなるほど何故それを振るや何故それを見逃すっていうのばかりになってる
漫然と打席に入ってる奴ばかり
549どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:46:07.20ID:XgmZdBl6
代打中村晃とかおなじみのクソ采配でも、選手のおかげで勝てるから小久保は良いね
550どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:46:16.93ID:HF1HlZV9
>>546
今日負けた時点で確定よ
伊藤がエースになれなかったからな
いつまで凡P続けるんだか、、、
551どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:46:21.46ID:a2XjYK9r
>>497
楽天もハムキラーというかハムが苦手とする選手多くて
今年はこれまでも勝っても辛勝だったし
交流戦明けにはやられまくるだろうな
552どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:46:44.63ID:giY5sghx
ランナー1塁にいると右打ち狙いなのがバレバレになって右打ちしにくいとこ攻められてる説
自分の打撃が復調するまで余計なこと考えなきゃ良いのに
553どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:47:03.27ID:meAZ50rQ
チャンスでは責め方も厳しくなるし球速上がったりコントロール良くなったりいわゆるギアチェンする投手も多い
単純に力負け技術負け読み負け
554どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:47:04.52ID:x1jlhpR2
>>537
全部勝てとか
広島に負けるチームには無理難題ですう
555どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:47:53.25ID:HF1HlZV9
>>551
ハムキラー抜きで負けるポテンシャルあるしな
とにかくハムが弱すぎる
これは煽りとかでもなんでもなくただただ弱いしどうしようもな
選手の力が圧倒的にないんだから今オフ死ぬ気でやれよとしか言えん
556どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:48:02.59ID:W+KGxkG7
>>532
初回3失点くらい打線が取り返してくれないとねえ
9安打は打てているのだから尚更
クイックモーション相手だと打てないのかな
557どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:48:02.84ID:O7iGSWI6
>>490
現実逃避
絶対自分の非は認めないし
負けたら選手のせいにして冷酷に下げるし
これしゃ1軍にいる選手らもびくびくして打てない守れないんじゃね?
558どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:48:33.69ID:HF1HlZV9
>>557
誰か殴んねえかなマジで
新庄消えて勢い出るならそれでもええわ
559 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/03(水) 22:48:44.83ID:o/5v+SaQ
振り向けばロッテじゃないか
獅子で二刀流とかマジで遊んでる場合じゃないだろ
560どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:48:53.77ID:rvRvm9zD
>>532
それは、達、福島、細野のときも同様。達なんで援護率1点台で
伊藤はむじろ6点台で今まで援護十分与えて貰えていたんだから。
561どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:49:13.94ID:O7iGSWI6
>>514
阪神はここ近年のドラフト運強いのが今の強さだろうな
562どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:49:16.46ID:ngUx3+b0
K
最近ホームラン打てません たまにツーベース打ちます 基本は単打出塁です 最近打てません チャンスで打てません 守備最近は安定してきたかもしれません
J
ホームランそんな打ちません 4試合に一回チャンスで活躍します 試合内でクールタイムあります レフトでたまにやらかします 調子いいとか悪いとかじゃなくて多分こんな感じです
M
勝ってる時は打ちます 負けてる時は打ちません ホームランガチャ回せます レーザービームあります 最近球を見るようになってきました ランナーいない時は安打フォルムに切り替えられます 奥の手スクイズあります 多分今調子良さげです

この3人なら守備考えても万波は流石に不動よな
563どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:49:35.78ID:hw15FRLJ
打順コロコロやスタメンコロコロばかりやられてたら選手も役割を理解し実践するのも難しいだろうなと同情はする
564どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:49:47.87ID:O7iGSWI6
>>527
なぜ細川を使わないんだろう
565どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:50:14.35ID:O7iGSWI6
>>564だが間違えた
中日の細川か
566どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:51:24.60ID:3+vc9e9r
>>529
うちは間違いなく中日にすら負けるだろうな
横浜にも負けるだろう
ヤクルトは3タテ
この後交流戦全敗してもおかしくない
567どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:52:16.54ID:NM8avMSb
>>556
何年プロやってんだか
相手の策にクルクルばっか
568どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:53:41.79ID:hw15FRLJ
弱いのは選手の力量不足は勿論有るが新庄式コロコロのセンスのなさに尽きる
569どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:54:44.31ID:gH/lVyW0
ヤク ○○○○○ ○○○○○ ○
阪神 ○○○○○ ○○○
巨人 ○○○○
横浜 ●●●●● ●
広島 ●●●●● ●●●●● ●
中日 ●●●●● ●●●●● ●●●●●


西武 ○○○○○ ○○○○○ ○
福岡 ○○○○○ ○○
オリ ○○○○○ ○
ハム ●●
千葉 ●●
楽天 ●●●●● ●●●●● ●
570どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:55:07.87ID:tRxuNbgB
この先、上がり目は期待できないから5位まで覚悟かな

レイエス→絶不調
清宮→絶不調
郡司→絶不調
カストロ→不調
野村→普通
万波→普通
571どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:55:10.13ID:e9cSOYit
交流戦
神 ●●● ○○● 雨●
ヤ ●△● ○○○ ●○
巨 ●○● ○○● ○○
横 ●●○ ●●○ ●●
広 ●●● ●●● 雨○
中 ○○○ ○●● ●●

西 ○△○ ○○● 雨○
オ ○○● ●○○ ●●
ソ ○●○ ○○○ ○○
日 ○○○ ●●○ 雨●
ロ ○○○ ●●○ ○●
楽 ●●● ●●● ○○
572どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:57:41.57ID:hw15FRLJ
今日は最近には珍しくズムスタが客で埋まってたな
公は人気有るな(ウヌボレ)
573どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:57:47.82ID:C+la9mMH
>>483
柴田みてないけど福島より数段落ちるしグーリンよりも下だろ
応援はするけど期待したらダメだわ
574どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:57:55.65ID:OL39hG+a
田宮に週3でサードやらせてフル稼働させろファームでセカンドやってたから行けるやろ
575どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:58:23.58ID:AFuHRcIq
郡司なんていいとこ代打の切り札が精いっぱいのレベルの選手
そんな選手を開幕から結果出てなくても4番に固定し続ける新庄は野球をなめてる
576どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:58:55.02ID:gU0cEJ7E
>>572
ハムなら勝てると思われて観客増えたなら悲しいことよ
577どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:59:00.72ID:4IqKIXai
ランナー無しなら打つ奴ばっかだよな
578どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 22:59:42.15ID:hw15FRLJ
>>575
野球なんてマジバイトだからしゃーない
579どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:00:05.92ID:meAZ50rQ
パが負けなくて一敗が重いというのに相手の客の入り気にしてる場合じゃないんだが
580どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:00:08.81ID:jB2JKHdx
郡司君明日は打つでしょう

まだ使う気かよ
581どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:00:18.01ID:/pmgB2QI
西武に勝利した4月30日の試合後には、「交流戦は今年、調子良さそうな予感がするんですよね。毎日セ・リーグの野球もしっかり勉強しているし。(映像を)見ながらいけるんじゃないかという気はしている」と語っていた指揮官。
582どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:00:24.19ID:ngUx3+b0
正直今シーズンはAクラスで終われたら万々歳ってシーズンですな
先発不安定、中継ぎ島本以外不安定、打線残塁祭り、レイ以外クリーンナップ存在しない、守備劣化とポジ要素無さすぎる
これ上がってきますかねぇ
583どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:01:27.13ID:JWRUPymI
ソフトバンク交流戦7勝1敗wwwwwwwwww
584どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:01:52.48ID:pnohzvcu
何がたのしんじょうだよ
ふざけやがって
585どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:01:54.10ID:D6JMfbQ9
ゾンビに負けてて草
586どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:02:09.72ID:/pmgB2QI
>>579
打順の組み方や采配が悪くて負けた時は試合内容と関係ないコメントで逃げるのが常套手段だぞ
587どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:02:24.04ID:MFcPPVja
>>365
危機感なさ過ぎ
588どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:02:40.28ID:pnohzvcu
浅間ファームだと無双するのに一軍だとスカトロなのなんなん?
589どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:03:35.35ID:r8qO2N7M
淺間は期待してない頃に打ったりするけど打って欲しい時に打たないしそれを補えるほど守備走塁が良いわけじゃないしこれなら守備優先で8か9番五十幡でいい
590どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:03:50.70ID:6oqFnQMG
オリのサード熱盛だってよ
同じポジションなのにこの違い
591どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:03:51.49ID:jGQVJmoQ
今年はまだ育成のシーズンだから良いけど勝負の年にこんなしょうもない試合続けてたらファン離れるぞ
592どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:04:45.56ID:D6JMfbQ9
ゾンビに交流戦初勝利献上w
593どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:05:02.56ID:6oqFnQMG
>>577
相手Pもランナーいないとそこまでギア上げないのもあるからだろうな
594どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:05:16.15ID:giY5sghx
>>588
2軍の帝王なだけじゃね?
595どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:05:51.00ID:C+la9mMH
バカ新庄明日も4番は郡司くんです
596どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:06:10.44ID:HF1HlZV9
>>595
打てばいいよ打てば
打たなきゃ死ぬほど叩くわ
597どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:06:32.07ID:r8qO2N7M
守備で足引っ張ってる時に打撃で取り返せるほど打てる選手いないし
打てない時に守備で取り返せるほど守れる選手もいない
598どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:08:58.69ID:fAIwE6Xf
清宮、野村、郡司
全然成長しねえなあ。
新庄の育成の手腕なんて大したことないで
599どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:09:28.22ID:wJKODDQP
広島は事前情報通り伊藤より加藤タイプのほうが苦手そうだし今日予定通り加藤先発の方が良かったのに
600どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:10:16.52ID:qzt3aqyr
>>560
援護援護って勝ちたくないんか?
味方打線の奮起を願うのは当然だろ
601どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:11:08.34ID:ngUx3+b0
ほんとはね、五十幡くんが率残せて持ち前の謎の長打力も安定してたら最強の1番なわけ
でも現実はキビシーね
ていうかイソほとんど見ないね
悲しいね
602どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:12:10.28ID:8dBTDSX3
揃いも揃ってサムライに選出されるような一流になりきれないような野手ばっか
レイエスという当たり助っ人引けてんのにな
603どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:12:38.92ID:FPWxZj04
新庄就任2年間の順位度外視で育てた連中はもう皆大輪の花を咲かせましたか?
選手を育てるのだけはガチとも言われていましたが本当にそうなのでしょうか?
604どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:13:20.29ID:gU0cEJ7E
>>601
今日みたいな野外球場とかセンター五十幡か矢澤でも良いと思うんだよ
エスコンで五十幡矢澤を2人同時スタメンとかでなければ
605どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:15:45.88ID:rvRvm9zD
>>600
だから達に対して厳しい意見があり平良との投げ合いでは0点で達は
勝ち投手にはなれなかった。しかも野村がセカンドでエラーして失点もあったからな。
伊藤は、エースなんだから2点に抑えるくらいの投球が必要ではないか?達が4点
獲られて色々言われているのに。
606どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:15:50.60ID:/pmgB2QI
野手の調子の良し悪しを見極めるのは上手いが実は育成はそれほど上手くない
たまたまアドバイスが当たる選手もいれば当たらなかった選手も同じくらい多い
607どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:16:16.98ID:HvGAA4a1
弱いDeNAだけど、明日から牧秀悟が一軍復帰なんだな。ウチとやる時は調子も上がってそう
608どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:17:09.84ID:OL39hG+a
だから一軍にトラジェクトアーク置けって
609どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:17:41.77ID:jM0Zfl9h
福也6番とかやりたいから、加藤をローテから外したのかね…
610どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:18:17.35ID:rvRvm9zD
>>607
いやいや横浜はもともと打線は強いからな。巨人の山崎伊織も横浜は打線が
凄いというくらい。ハムは打たれるだろうし昨年も負け越ししているだろ
611どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:18:51.97ID:2Bxkz9RV
>>586
打順も采配も悪くはない
チャンスで打てない主力が悪い
612どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:22:24.33ID:vATC3KS4
矢澤首位打者いつとんの?
おい新庄信者?
613どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:22:49.19ID:WoEZLXU9
>>610
今年は広島の次に打線弱いぞ。広島と中日にしか勝てないから今の位置
614どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:23:36.17ID:pnohzvcu
どいつもこいつも中途半端にしか成長しない奴ばっか
良くて1.3流止まり
615どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:23:48.89ID:Ua1eJSWa
矢澤は今年首位打者取る
ログ取っとけ



お前ら俺に言うことあるよな?
616どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:24:08.77ID:NmT9H2Rn
明日も負けて広島ファンを喜ばせてやれば
617どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:26:15.21ID:r8qO2N7M
データ主義の影響か投手も野手も万全の状態で最高のボールを投げる/打つみたいなことを突き詰めてるのかちょっと状態落ちると何にもできなくなるやつ増えたな
618どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:26:16.34ID:oLii+WB1
新庄のコメントはカープがハム戦のために配布物作って配布してお客さん入れてくれた企業努力への感謝だから
別に現実逃避じゃないって
619どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:26:19.43ID:g8kCgb0W
>>615
ウソつきは泥棒の始まり
620どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:26:31.64ID:D6JMfbQ9
>>615
今すぐ病院行け
621どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:27:28.72ID:pnohzvcu
ツイッターで
「矢澤に強振させるのありえない。矢澤は中距離バッターでもないし、短打で率稼ぐタイプだろ」って書き込み目にしたんだけど、
無理に強振させて打撃おかしくなってる可能性もあるの?
622どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:27:57.01ID:r8qO2N7M
>>621
矢澤はアマ時代から今みたいな打者だよ
良くも悪くも何も変わってない
623どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:28:17.89ID:97dLUPy/
ま、ビジターといえどひろみでカープに落とすのは結構終わった感ある
交流戦の取りこぼしはリーグの順位に直結しすぎる
埼玉と便器止まらないだろうし
624どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:29:50.62ID:GMaNJhwE
【日本ハム】ボールパーク会社が道立施設の管理運営へ「北海きたえーる」か「真駒内公園」公費投入しない運営を目指す
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/hbc/2705504?display=1


札幌ドームの 「新モード」 の需要を殺しに行くのか・・・・ 
625どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:30:16.08ID:3vcl3AMa
ちなヤクだけどハムさんとはいつもいい勝負してるしファンも変なのがいないし毎年楽しみ
626どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:30:35.18ID:0WQWQ47q
今日現地だったけど、リクエストってほんとにアウトだった?
現地カープファンも、あーセーフじゃ!とか言ってたけど。自分もセーフに見えた。
なんか疲れた試合だったな。
627どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:30:44.23ID:cV2uLbX1
相手チームの客入りを心配する前にもっと心配することがあるだろボケ
628どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:31:08.03ID:g8kCgb0W
>>623
そういう意味では伊藤を広島に当てた時点ではある
今年はどうにかと思ったがやっぱNPBピッチャーでしかなかったな
この体たらくでメジャーとか絶対無理だから球団は海外流出止めろ
629どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:31:36.67ID:gU0cEJ7E
>>624
明日会見するらしいけど先にファーム移転先発表しろよ
もう決まってんだろ
630どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:32:16.75ID:vOLmcRRm
明日柴田で連敗しようもんならもうね
631どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:32:26.09ID:Gp7hwiR2
相手のピッチャーがいいんじゃなくて、ハムのバッターがあかんのを新庄は受け止めたほうがいい
632どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:32:30.61ID:D6JMfbQ9
ゾンビに負けるとかもうダメだろw
633どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:32:44.48ID:o9+kDdin
>>626
セーフに見えたけど覆るほどの映像ではなかった印象(あくまで個人的感想)
634どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:32:48.96ID:HF1HlZV9
>>626
リクエストセンターに何を期待してるんだ君は
あんなもん審判の傀儡なんだからエンタメとして見ないと
635どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:33:12.29ID:pnohzvcu
>>630
まぁ柴田は打撃は期待しないけど投手としては二軍では圧倒的だから頑張ってほしい
636どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:36:15.27ID:3ON6uw7E
水野上川畑細川でライン固めりゃいいけどな。まぁ全国の監督が言ったことは全て却下だから実現は不可だが
637どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:37:15.99ID:/pmgB2QI
>>631
この5年間を否定することになるから受け止めるわけがない
638どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:37:17.44ID:gU0cEJ7E
誕生日にリリーフ登板とは切ない

誕生日の登板は2イニング無失点だった加藤貴は「(告げられたのは)昨日ですね。(2日の)練習中に言われて、そうだろうなと自分でも思っていたんで。気持ち的には全然楽に入れるかなと思って」。救援登板は22年3月25日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)以来。「でも、難しいですよね。先発は自分のペースでできるんですけど、中継ぎは試合が始まってから流れとかもあるので、流れを見ているのが…。中継ぎは大変だなと思いました。そこは感謝したい」と分業制は確立しているものの救援投手の苦労が身に染みた様子だ。

 リリーフ待機は今回のみ。次回登板からは再び先発投手を務める予定だ。
639どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:39:14.86ID:Gp7hwiR2
ハムファンをほったらかしのコメントはやめてくれ
640どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:39:29.60ID:bJ6LsdPd
監督様が最重視してるのは話題性で、その裏には自分への過大な承認欲求があるんじゃないんかな
とにかく目立つこと1番ってのは現役の時から変わってないとも言える
ちなみに勝負勘なんてものは一切ない
641どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:40:11.71ID:wldRrjkG
柴田の二刀流やらルアンとかもうお試しとかいいよ
真っ向で勝てずエンタメに逃げてるのかね
手堅く勝ちに行ってほしいのに、それが皆無だもんな
去年も打てる可能性がある選手を昇格する必要があったのに、FA権獲得のために松剛を1軍に置き続けたりしたし
首位を獲りに行く執念を感じなかった
選手の成長や出場機会優先とか、もう優先順位が間違っているよ
圧倒的に勝つとかドミレとか言っておいてこのざまでほんと萎えるわ
642どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:40:55.72ID:rvRvm9zD
>>627
カープファンから絶賛されている
643どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:41:56.67ID:/pmgB2QI
>>640
選手より目立ちたがるからな
焼け野原スタートで話題性を作りたかった初期にはピンズドだったが、ある程度主力が固まっても自分が目立つこと重視
選手は成長しても監督は成長できなかったね
644どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:44:43.35ID:vOrf6bL/
>>638
今年誕生日で試合に出る選手がことごとく負けてるよね
645どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:46:06.59ID:0WQWQ47q
田宮もキャッチャーで足キツイだろうにセーフティしてなんとかしようとしてたの見られてよかったわ
最後のレイエスはガックリよ
あとファイターズガールは盛り上がってた
646どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:47:23.40ID:wldRrjkG
他球団と比べると新戦力の上澄みがほとんどないから対策されやすいのかな
それにしても貧打だしバンクにはカモられるし散々だけど
647どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:48:37.76ID:3ON6uw7E
>>640
コロコロがダメなのは勿論として、試合中の采配も次々に裏目引くからな。一見、無難なことやった時も結果だめなこと多いし勝負感は本当ない
648どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:50:12.69ID:jvmakAzP
二度と優勝とか日本一とか口にするなや
一生特守やってろって
649どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:56:36.22ID:Gp7hwiR2
別に今の目の前の勝敗で一喜一憂したいわけじゃないもんな
首位争いしてて貯金たんまりあればそんなに気にしない
現状、ファンからみててこの勝敗、順位でどうやってリーグ優勝できるのか?って疑い出てるから一喜一憂する
新庄は優勝するって圧倒的なこといったんだから、逆算して優勝するためには何勝いるのか、イメージで何勝で着地できるのか示してほしい
争うチームが90勝したら、こっちは91勝しないと優勝できないんだから
650どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:57:08.31ID:3ON6uw7E
別に負けるのは仕方ないんよ。なんで全力で采配しないんだって話なんだよな、出た選手が精一杯やってるのも知っている
651どうですか解説の名無しさん
2026/06/03(水) 23:58:48.78ID:gU0cEJ7E
>>650
全力で采配すると三木みたくなるかもしれん
652どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:00:22.02ID:J1GD6EmK
今シーズンで退任濃厚はのは三木、新庄、井上、新井かな
653どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:00:28.06ID:emVDlD1Z
伊藤は先ず髪切れ
話はそれからだ
654どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:00:49.05ID:HXHKOtwi
ソフトバンクは昨年の柱だった先発モイネロ有原上沢大関などいないのに強いな
655どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:01:16.78ID:WxzPGDgx
結局センター固定できないのがキモすぎる
優勝逃した去年があって開幕前から明らかな課題だったのに
656どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:02:28.05ID:HXHKOtwi
>>652
すでに退任した監督もいるがな
657どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:03:45.45ID:nE9Yh1CY
フロントも有原に無駄金払ったりドラフトで毛利スルーしたりとなんつーか無能ムーブかましてる
658どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:04:57.92ID:EIafK/nj
―先頭バッターに上手く打たれたか
「僕は打ち取ったかなと思ってましたけど」

―2死から相手にうまく打たれた
「なんとか抑えたいところではありましたけど。やるべきことをやっていかなかったら、ああいうふうになる」


浅間のせいで負けた
659どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:06:48.04ID:9JpzZlDw
毛利なんでスルーした
660どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:06:55.98ID:obOCT8YM
>>658
最小失点に抑えろや
661どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:08:50.98ID:emVDlD1Z
>>646
上積み
662どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:09:01.98ID:X1W6kykx
浅間か矢澤をさっさと宮崎外野手と入れ替えれや
663どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:10:08.19ID:emVDlD1Z
トレードで取るとしたらどこのポジション?
664どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:11:58.58ID:cA0G+d0v
>>658
解説でも言われてたもんな
いつもなら「僕がカバーしきれなかった」って言う伊藤がこう言うのは珍しいわ
665どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:12:13.15ID:kabP6b/R
今シーズンは負けそうだなでちゃんと負けまくるからマジでおもんないわ
特に終盤の逆転とかないし、負けてもヘラって終わり
先発が3失点以上するとほぼ詰みなのキツすぎ
あと失点しそうなところでちゃんと失点すんのと、2アウト取ってからランナー出まくるのヤメロ
666どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:13:05.88ID:cA0G+d0v
>>660
四球もだが誤審多かったんでな
持ち直してよく投げたよ
667どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:13:11.05ID:v2+OlmRo
木浪をトレードで貰ってサードで使うとか
668どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:17:05.63ID:3NYKznts
ドラフトで取った野手は1年目から一軍の試合に出せる人が1人は拾えてるが大卒投手が2年連続で全く生えてこないのがじわじわ効いてきてる
おかげでブルペンの高齢化やばいし毎年変わり映えしないメンツだしでそりゃ対策されるよな
669どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:17:10.95ID:W1BiQ+Sh
野球を見たいのに野球プロレスを見せられてるからみんな怒ってます
670どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:19:04.53ID:0Um1PUQ1
>>665
その逆はねえなと調べたら逆転負け回数は17試合で今んとこリーグワーストでワロタ
去年は3回ビハインド時や6回ビハインド時からの勝率は1位だから余計に感じるのかもね
671どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:20:36.59ID:3NYKznts
>>658
投手のカバーにも限度がある
取れるアウトをきちんとアウトにしろ、雑な野球するなぐらい言ってもいいんでないの
672どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:21:03.13ID:9ZML4t5x
【日本ハム】5連勝ならず…伊藤大海「ライトフライで打ち取ったかと…」先頭の二塁打を悔しがる(日刊スポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca4cafd6e06c10b3df40309d57fc5dd39eca722c

「風か、夕日か…。外野守備がもたついて許した、不運な当たりを悔しがった。」

外野守備がもたついた...
673どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:21:17.75ID:v2+OlmRo
走塁ミスは懲罰するけど打撃ミスや守備ミスはスルーする新庄
674どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:21:25.19ID:kabP6b/R
島本以外即戦力投手が居ません
打者もカストロぐらいしか新顔いねーし
顔馴染み連中はチャンスで打てない人ばかり
安定枠は水野、田宮、一応万波ぐらい (細川は消滅)
投打揃って育って無さすぎる
675どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:22:22.15ID:mVypTX/S
今月で30歳になる浅間は誕生日の21日に一軍に滞在出来てるかな
676どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:22:39.87ID:X1W6kykx
清水大輝は今からでも中継ぎの敗戦処理なら機能しそうだが、ここはじっくり先発で育ててほしい
677どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:28:59.06ID:9ZML4t5x
伊藤ってSNSでファンとかアンチ煽ることは多いけど
こんなはっきり味方に苦言呈したことあったっけ?
678どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:29:25.56ID:3NYKznts
>>673
これすごい違和感あるよな
今日みたいに黙ってる時もあればカストロの落球に「中学生でも取れる」とブチギレたり一貫性がない
679どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:30:33.70ID:R78yoDDF
中継ぎは安西や清宮虎が何とかなりそう
でももう優勝は諦めたわ
ハム専民も優勝は無理と感じてる人の方が多いだろ
680どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:31:51.00ID:sg5XhQAA
まだ地力があるから大丈夫とかいう記事見るけど、今年は地力があるチームが他に3チーム4チームあってだな
起用采配試合運びが順位の差を分けてるんだよな
681どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:31:54.63ID:r6kcN4ub
>>677
もうちょいブチギレて山本由伸になるなら全然許すけどな
682どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:32:08.35ID:9ZML4t5x
むしろこのチーム状況で優勝狙えると思ってるファンいたら怖いw
現状主力の離脱は水谷ぐらいだしこれから大幅戦力アップも見込めないのに
683どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:33:17.38ID:R78yoDDF
>>680
今年カモいねぇなと思ったらハムがカモになってたという笑えない事実
684どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:33:17.46ID:PQUJQvBC
しかし松本で遊んだり郡司で遊んだり逆張り脳て結局いつか詰むんだよな
685どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:34:17.84ID:r6kcN4ub
>>680
他に?
まるでハムに地力があるかのような言い方で草
686どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:34:59.90ID:9ZML4t5x
>>681
道新スポーツの一問一答
伊藤「やるべきことをやっていかなかったら、ああいうふうになる」
これ相当ブチギレてるように見えるんやがな...
687どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:35:04.44ID:R78yoDDF
>>682
優勝可能性あるとしたら他球団が怪我人続出して弱体化しかないというね
688どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:35:04.45ID:3NYKznts
>>677
投打噛み合わなくて段々チームが分裂してきてる証拠
どうしても調子上がらない日もあるからそういう時は野手にカバーして欲しいけど当たり前のようにミスするから言いたくなる時もある
689どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:35:18.12ID:PQUJQvBC
>>673
外野のミスは発狂するイメージあるけどな
水谷とか
690どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:36:13.41ID:sg5XhQAA
>>686
その後安牌に粘られて四球出して捕手に打たれた方が致命傷になったんだけどね
いつもの伊藤ならそっちにフォーカスして反省してそうなのに
691どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:37:25.96ID:9ZML4t5x
>>687
ねー
それも全球団の主力級が相次いで離脱しないと厳しいぐらいの印象ある
そもそも他チームの怪我をアテにしたくもないし怪我してほしくもないわけだが
692どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:38:43.32ID:r6kcN4ub
>>686
まだ間接的や
野手を直接ディスらなあかん
693どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:38:51.64ID:3NYKznts
試合開始1人目の打者を打ち取ったと思ったらツーベースだからな
出鼻くじかれて流石にイラッとしたろう
694どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:38:58.89ID:lbP5kT/C
横尾のせいだろ
終盤の逆転がないと言うのは長打ばっか狙ってるから
得点とホームラン数の見栄えがいいのはリード展開で雑魚狩りしてるだけ
好投手は戦略的に攻めないと攻略できません
695どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:39:14.81ID:9ZML4t5x
>>688
そんな感じに見えちゃったな
伊藤って味方がエラーしても気にすんな俺が抑えるひょいって颯爽と抑える印象強いから余計に
696どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:39:17.84ID:3NYKznts
>>692
???「気合入れていけ、おまえ」
697どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:39:29.47ID:R78yoDDF
6回に郡司がポロポロしまくった時に床田が抜かれたんだけど喜ぶ訳でもなくドン引きしてたのが印象的だったな
投手側から見て笑えない感じだったか
698どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:40:34.58ID:r6kcN4ub
>>696
あのクズは勝手に打たれてるだけだろ
野手関係ねえ
699どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:41:59.98ID:GsUqVwZI
達みたいに捕手のせいにしないだけ良い
700どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:42:48.82ID:9ZML4t5x
>>690
いつもの伊藤ならそうなりそうなんだけどね...
701どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:43:33.41ID:9ZML4t5x
>>692
伊藤「気合い入れていけ、淺間」

これぐらい言わなあかんのですか!()
702どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:44:10.49ID:r6kcN4ub
どうせメジャー行くなら雰囲気ぶち壊してでも気持ちよく野球やってええぞ
どうせ野手なんか水野か田宮くらいしかまともに打つやついねえし
他は気分で試合してるんだからピッチャーだけが負う必要はない
703どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:45:07.79ID:r6kcN4ub
>>701
山本なら「あのセンターの息の根を止めておけ」くらい言うだろ
704どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:45:49.77ID:R78yoDDF
それにしても松剛は躍動してるね
今日もマルチヒットで丸の逆転満塁ホームランに貢献した
705どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:47:35.03ID:9ZML4t5x
負けるのは野手より投手が問題って言ってる人が何人かいたけどさ
チーム防御率悪いのもいうてソフトバンク相手に炎上してるからで(それを擁護する気もないが)
正直全然勝てる範囲の失点数が多いからやっぱり打線が問題だと思うわ
打率もそうだけどチャンスで打てる打者が不在すぎるし最低限も出来ず残塁が多すぎる
706どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:47:49.52ID:sg5XhQAA
浅間に言ってるのかまともなセンター起用しなかった監督に言ってるのか守備練疎かにして筋トレさせてた球団か
707どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:48:03.53ID:9ZML4t5x
>>703
ひえー怖い
708どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:49:18.06ID:34u2t1X8
広瀬のおっちゃんが動画でいいこと言ってるわ
なんか遠回しに言いたいこと我慢してるような気もするがw
709どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:49:39.30ID:afPw3Jzq
>>686
朝起きたらそんなことは言ってない、曲解されたとマスコミ批判をして欲しい
710どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:50:24.26ID:r6kcN4ub
>>707
まあでも本人は「外野に仕事させないでいいくらいのピッチングを次はしたいですね」くらいの内容でそれを通訳が意訳して「あのセンターの息の根を止めておけ」になるだけだからセーフよ
711どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:52:34.56ID:3NYKznts
チームが同じ方向を向いているとは言えない状態になってしまったのはほぼ監督の責任
長く続けると求心力が弱まってこうなるので長期政権はいいことがない
712どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:54:08.04ID:sg5XhQAA
残塁ならバンクも四球8つも取ってるから11残塁で酷いんだけどな
一死満塁も潰してるし
713どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:54:51.43ID:cA0G+d0v
珍しいてか初めてじゃねってなるのが伊藤の責任感の強さだと思うし今後もエースとして言わなければならないこともあるってことよなぁ
714どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:55:12.89ID:G8RDaYxS
またお前ら監督批判してるのか本当懲りねぇな
選手がしょぼいせいで負けてるのを監督のせいにしてんじゃねーよ
715どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:56:19.26ID:r6kcN4ub
>>714
まあそれは大前提や
先発はまあそれなりにやれそうやったけど打線がカスすぎてな
716どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 00:59:25.72ID:9ZML4t5x
広瀬さん郡司に頑張ってしか言えなくなってて草
そうだよな意地でも使うんだから頑張れしか言えんわな
717どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:03:00.60ID:sg5XhQAA
広島はセで1番防御率良いから打てないのは想定内
ロースコアになるからミスが一番まずいんで爆弾爆発するならファイターズで妥当だったのかもしれない
718どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:03:33.30ID:kabP6b/R
ハム2083打席 打率.238 得点221 打点213 三振442
ソフ2007打席 打率.247 得点231 打点222 三振425
2Bヒット ハムが64 ソフバンが78
3Bヒット ハムが10 ソフバンが7
HR ハムが64 ソフバンが50
得点圏  ハムが.264 ソフバンが.274

こう見るとハムの攻撃効率悪すぎるし、ソフバンがチャンスで強すぎるわ
特に2Bヒットで点取ってるのソフバンでよく見るし、ホームランでは無いが2Bヒット初め、しっかり点は取れる野球(何気にホームランも多いけど)をしてるからそら簡単に負けることなく逆転できるわな
おまけにハムは防御率やべーし
719どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:22:50.46ID:4hdOH+fm
今日は誰がスタメン組んだんだろな
2番野村4番郡司にしたのは、全然繋がらなかったね
720どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:25:31.31ID:R78yoDDF
>>719
逆の方が良かったね
721どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:25:46.02ID:Peryx9XG
去年でやめとけば有能扱いだったのに化けの皮がはがれたな
今年ハムファンのヘイトはここまでの比じゃない。もっと言えば去年の9月あたりからか
722どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:26:11.78ID:Tc17R7zm
水野田宮は育ってるのは確かだが
HRや長打がなくても許されてるから(ポジション的にも)
大振りしないで当たってるというのもあると思う

あとはさ〜守備が悪いと投手は育たないよ
エースやベテランなら耐えてみせるけど
走者が得点圏にいても投手が本塁側だけ向いて淡々と投げてるのがなぁ
723どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:31:12.95ID:otvBc8MG
広島如きに伊藤で負けるとは流石に思わんかったな
まあ伊藤より打線か…つなぐ意識もうちょい持ってくれ
724どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:31:25.78ID:i/hV9kjy
なんか今シーズン早く終わってくんないかなって思い始めたわ。凄えつまんねえ野球。去年のロッテファンとかこんな気持ちだったんかね。まだ2022とか23のが希望とか夢があった。集大成の年だっけか?ドミるだか知らんけど蓋開けたら大振り三振祭り、ゲッツー量産、守備度外視エラー王量産で中日と変わらんレベルの野球見せられるとは思わんかったよ。
石川昂弥=野村、高橋周平=清宮、阿部寿樹=郡司
藤嶋、斎藤綱記、清水=玉井、齋藤友貴哉、福谷
先発と抑えと四番はそこそこ戦えてるのもソックリだわ。
最近は育成とか試すという行為そのものが敗退行為にしか聞こえない。清宮野村郡司、君たちには申し訳ないけど俺は球団がチームの看板として売り出すべき選手を間違えたと思っているよ。
725どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:32:22.94ID:16vZaUKf
得点圏4割の野村を4番にしないのって完全に新庄の自我だよな
去年4番失格を烙印して今年は郡司だからっていう頑固さを感じる
ファースト清宮も5月.170 6月.000でドン底なんだから吉田でも試せよ
柔軟に見えて頑固なんだよ新庄は
726どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:32:53.01ID:jgHLML28
郡司の場合はもう繋がる繋がらないとかいうそういう次元じゃない状態なんだから本人の為にも落として調整するべきだと思うんだがな
なんか明日も使うし下手すりゃ4番っぽいが
727どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:33:16.07ID:LENkYLGw
郡司をいつまで使ってんだよ?
新庄は。
ファンへの嫌がらせ敗退行為にも程がある。
即、辞めてくれ。
728どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:35:18.19ID:i/hV9kjy
>>721
8回グーリンは一生忘れないね。立浪や稼頭央レベルでもあの発想には至らないよ。
729どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:37:52.29ID:LENkYLGw
>>725
新庄が柔軟だったことなどないだろ。
頑固ではない、ただのアホ。
去年辞めていれば今の戦力でも充分に勝負出来た。
730どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:44:03.37ID:jgHLML28
固執する反面、好きじゃない物に対しては恐ろしく冷淡だよね
大好きな郡司清宮、去年なら松本がやらかして苦言で済むミスでも万波野村水谷辺りがやらかしたら一発アウトみたいな
731どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:45:02.21ID:/+qQZszW
神宮ヤクルト戦は福也はドンピシャやけど北山はあの時の印象から神宮では不安しかないな
細野は東都だからまあ神宮は慣れてるか
732どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:47:38.10ID:Tc17R7zm
球団が極端な長打路線に走ったのも今年良くない原因かもしれん
横尾は球団が手配してるからこそマスコミに頻繁に登場したのだろうし
ラプソードの記事なんか見たらパの他球団なんて「今さら?」と思うんじゃね?
石井に関する西武の話読んだらそんな気がしてきたけどな
733どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:47:39.49ID:uFHrJaDy
負けてて草
734どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:50:05.99ID:FaSghRqH
この前、八木さんが解説した時言ってたやん
うちの打者で1番頼りになるのは郡司だってさ
3度もサヨナラ打ってさ
ヒロインも上手いんだ、これが
なんか都会的な雰囲気持ってるし
まあ、去年の話が前提だけど

だから背番号も若くして、今年は郡司を大々的にスターにする予定だったんだろな

だけど、他チームに対策もされるし、本人もプレッシャーかかるしで上手く行ってないわ
735どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:53:31.96ID:LENkYLGw
>>721
いや、序盤にチーム状態がよくリードしたのに追い越されて最終盤に何とか上向いて優勝出来る体勢が整ったのにソフバンに競り負け。新庄が悪目立ちすればする程、勝ちが遠ざかる。
736どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:53:45.89ID:FaSghRqH
清宮は、あんなのんびり屋のお坊ちゃんだし、野村を売り出そうとしたけど怪我するし、万波は万波でいつまで経っても荒削り
客呼べるスター選手にしたい選手たちがみんな伸び悩んでるのよな
737どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:54:44.06ID:Tc17R7zm
横尾郡司、、、慶應の使い方を間違うハム
ここ10年20年の六大学からそんな打撃に強い奴出てくる訳なくて草
738どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:55:44.13ID:Tc17R7zm

でもホークスに正木いるか
739どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:56:17.04ID:LENkYLGw
>>723
日ハムは投手が好投した時だけしか勝てないチームだからエースであるならば0点に抑えて勝たなければならないが立ち上がりが乱れてしまった時点で負け。
740どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 01:58:15.11ID:FaSghRqH
フロントは有原とった時点で
もう勝った気でいたんじゃねーか
ところがどっこい、全然衰えちゃってさ
ニック マルティネスとか、バーヘーゲンとか有原とか
うちの球団は高級リハビラーに騙されてばかりや
741どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 02:00:13.69ID:FaSghRqH
>>738
柳町もな
742どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 02:00:18.40ID:/+qQZszW
まあ有原はこんなもんじゃないのは分かる
ソフバンに来た時もすぐには本領発揮してなかったし時間かかってたしな
743どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 02:01:03.01ID:whrxccd7
>>741
今日の決勝打でお立ち台の廣瀬もな
744どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 02:02:22.79ID:FaSghRqH
>>743
みんなバンクばっかりやんw
くそつまんねー
745どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 02:05:37.29ID:LENkYLGw
>>736
新庄なりがもっとコーチしてやればいいのに、何が野放しにやらせいるようにしか見えないのがね。進歩度合いが遅過ぎる。
万波なんかはそれなりの数字は残したから早々に1億プレーヤーになって勘違いしたまま。40本打ちますと何年も前から言ってるんだから20本しか打てない奴が偉そうな態度とるな。
この3人は最低でも3割打ってようやくスタートラインなのに不調になると全く打てなくなるのがファンからみると理解できない。
2〜3か月、ずっと好調とか一度でいいからやってみろ。
746どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 02:07:10.46ID:ItDy8Nki
六大学てなんかプロでは微妙なイメージあるなあ早川や森下暢や正木とかは活躍してるものの案外小粒と言うか
ぶっちゃけ東都の方がずっと活躍してるイメージある、投手は関西学生とかも中々いいな
747どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 02:07:25.53ID:FaSghRqH
にしてもだ
エース伊藤が投げてるんだ
打線は援護しろよな
今日なんかローテ投手2人ぶっ込んで敗戦だよ
なにしてんだ打線はよ

はっきり言って昨日の試合、野村と郡司が打ってりゃ勝てたよ
で、2人の打席には甘い球あった
見逃したりファールにしたりしてたけど
決めるとこ決めろよな
748どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 02:13:11.42ID:XhPPigU7
悪い予感はよく当たる
にしても新庄もまた余計なこと言ってるし無駄に敵つくるなと
749どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 02:19:11.08ID:FaSghRqH
新庄がズムズムの客入りなんか心配する必要はない
世話焼きババアにでもなったつもりかよ
750どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 02:21:23.02ID:FNYu0FQi
水野ジェイレイのとこが噛み合ってなかったのが一番痛かったと思うわ、水野出てたらジェイ打たん、ジェイ出たらレイ打たん見てて疲れた
郡司は論外だからもういいよフォア1個取っただけで期待以上、見直したよ
751どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 02:22:21.88ID:FaSghRqH
で、今日はレオを出すと言う
たぶん打順は7番辺りで
なんだかなあ、エドポロ使ったのと同じ臭いがする
遊戯くさい感じ
うまい事ハマって好投してくれたらいいけど
祈るよホント
752どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 02:25:45.48ID:FaSghRqH
郡司は抹消すればいいんだよ
ホークスだって柳町や山川が打てなきゃ抹消だよ
打てないエラーするじゃ戦力になってない
上川畑だけ懲罰抹消で引き締めかい?
全然引き締まってないんだよ
753どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 02:27:11.96ID:86KmRz/a
伊藤の今日のコメントみたいなのが出る時点でチーム内の状況は今までとは違うよな
多分俺らが思ってる以上にヤバいかもな
754どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 02:37:12.99ID:Tc17R7zm
>>746
高校でプロ志望届出して指名漏れした選手も東都は受け入れてたりするね
六大学は選手の集め方からしてプロ志向でないかもしれん
プロ選手育てるのに熱心なのは明治くらいかね

>>752
柳町が抹消されて二軍で別格の成績でもなかなか昇格できなかったり
だったら郡司が二軍調整になっても全然おかしなことではないのになぁ
755どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 03:26:01.02ID:lLTnhpfD
一度選手だけのミーティングでもして不満とか含めて言いたいことそれぞれがぶちまけてスッキリした方がいあかもしれんね
756どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 03:26:52.31ID:pyW1ZlLz
正直言ってハムはもうダメです
優勝できません
先発ピッチャーの立ち上がりさえぶっ叩けば大体勝てます
レイエス勝負やめて郡司野村あたりと勝負したらだいたい勝手に三振します
今ギリギリレギュラーは水野万波レイエス田宮ですこの4人だけ抑えれば勝てます
阪神のクリーンナップより簡単に倒せます
757どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 03:43:51.50ID:dgaDm/3z
今のハムはチームとして機能してないよな
個人が思い思いの打撃や投球してるだけって感じでバラバラって感じ
ちゃんとまとまらないと
758どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 03:52:29.09ID:3NYKznts
まとめようにも年齢の上がった選手はすぐ放出するし、今いる選手も打順コロコロ起用で調子にムラがある
まとめ役として一定の成績を残してる選手もいない、球団もそういう選手を作ろうとすらしていない
監督のモチベーターとしての手腕は既に地の底に落ちている
これではまとまりようがない
759どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 03:55:53.18ID:RyeGXKf+
逆転負けの回数12球団で中日に次いで2位だった
逆転負け数って無能監督の最高のバロメーターだと思う
760どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 04:26:58.93ID:i/4ATGpw
郡司は4月も5月も似たような成績だしこのリーグ平均OPSよりちょい下くらいのこの数字がちゃんと実力通りなのかもな
761どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 04:44:53.48ID:kRD9V7aY
郡司は去年以上の成績出せるなら使う価値あるけど一昨年程度の成績なら特に使う意味も無いよな
762どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 05:38:32.30ID:A9uJKY7y
チームバラバラの根底は監督とフロントの特定選手贔屓が露骨過ぎるのも一因だと思う
763どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 05:40:19.30ID:btoQVHGm
今年はAクラスすら怪しくねーか?
764どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 05:42:50.83ID:81iEN8eA
どこかで大型連勝しないといけない状況だけど出来るかな
765どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 05:47:34.71ID:zIrDVVWM
>>764
先発が足りないから無理
766どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 05:57:35.48ID:QjG4cs7L
借金0になるとすぐ借金生活に戻すの何なんだよ
767どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 05:59:46.57ID:Kn9+Qddw
もう打てなくてもいいからセンターは五十幡で固定しろよ
今まで五十幡なら捕れたってのが何回あったよ
これまでの勝ち負けで3つは違ってるぞ
768どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:00:44.55ID:z8yNVYjC
>>758
まとめてた松本はここやX含めてイラネイラネ二軍行けハムから出ていけだったじゃないか
伏見も居なくなったから評価されてるようなもんだし
石井位だろ残ってくれって言われてたの
769どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:01:47.81ID:z8yNVYjC
>>763
俺は交流戦前からもう今季はAクラスに上がれないと言ってる
少なくとも今のままなら
770どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:04:44.05ID:z8yNVYjC
どうあがいても西武とソフトバンクは抜けないわ
オリも打てないからハムとどっこいどっこいか少し上だけど、あっちは故障者続出でああだから
ハムは去年からチーム力ガタ落ちしすぎだしチームとしてまとまりないし
今季はもうダメだよ
来季に投資しようにもいい若手も居ない
有薗は肝心なときにケガしちゃうし
来季は伊藤とレイエスも居ないから最下位独走じゃないかね
771どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:06:05.97ID:HLS3CZGr
特定選手の贔屓っぽいのは全くプラスに働いてないね
不調になっても頑なに固定で、別の選手を起用するとか2軍調整とかしないし
出し続けて復調を待っても伸び悩むばかりで低調のまま
他の選手の台頭にも繋がらないし、贔屓選手本人の為にも周りの選手にも結果的に良くない
772どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:13:25.34ID:CtGxX6AE
新聞読んだけど、伊藤は守備にしっかりしてほしいと言ってるな
何故いきなりセンター淺間だったんだろう

と、こういう実質エラーからの疑問が今年は多い
773どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:14:36.15ID:G/wnBeWf
ananの選手が表紙飾るやつ来年もやんのかな
今年のこの体たらくで
774どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:15:24.30ID:z8yNVYjC
もっと真面目に野球に取り組んでくれる親会社に強制買収されてほしいわ
775どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:17:27.66ID:HLS3CZGr
今更だけど纏め役の年長の選手をみんな放出したのも痛かったな
伏見松本石井やソフバンで活躍している近藤やら上沢とかね
今残ってる年長組は2軍クラスだけだし、若手だけだとバランス悪い
清宮も今年は中島卓がいる時は会長職のせいかアドバイス求めてるのか隣にいる事が多かった印象
776どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:21:45.65ID:G/wnBeWf
スタメンコロコロやめろって意見たまに見るけど
万波レイエス水野田宮以外固定する価値のある選手がいないと思う
777どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:23:11.43ID:X1W6kykx
>>776
矢澤と浅間に関しては二軍に落としていいレベルだしな
778どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:28:53.48ID:YcR6vey3
ビリまであるね
779どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:29:19.83ID:8n8z7fMu
■交流戦順位表(6/3)
①ソ7-1-0
②西5-1-1
③ロ5-3-0
③巨5-3-0
⑤日4-3-0
⑤ヤ4-3-1
⑦オ4-4-0
⑦中4-4-0
⑨神2-5-0
⑩楽2-6-0
⑩横2-6-0
⑫広1-6-0

ソフトバンク快進撃
780どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:30:15.62ID:Xm6/AmNE
ヤク ○○○○○ ○○○○○ ○
阪神 ○○○○○ ○○○
巨人 ○○○○
横浜 ●●●●● ●
広島 ●●●●● ●●●●● ●
中日 ●●●●● ●●●●● ●●●●●


西武 ○○○○○ ○○○○○ ○
福岡 ○○○○○ ○○
オリ ○○○○○ ○
ハム ●●
千葉 ●●
楽天 ●●●●● ●●●●● ●
781どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:31:21.76ID:CtGxX6AE
確かにね
5年かけてコロコロした結果がこれ
守備のプロに絞ると、水野万波ぐらいしかいない
782どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:33:43.48ID:z8yNVYjC
>>779
毎年の事だな
783どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:34:17.66ID:d0SdYGZm
>>781
水野はどうかと
784どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:34:30.80ID:z8yNVYjC
そのソフトバンクでも一度だけ交流戦で10位とかあったんだよな
785どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:36:18.40ID:z8yNVYjC
>>781
そもそも時間かければチームが順調に成長するってこと事態まやかしだよ
流石に完全な暗黒期だったから最初の二年間で勝てなかったことには目をつぶるにしても
もう勝負の年の3年目よ、期待外れはあるにしても勝ちきれなかったら止めさせないと新庄であっても末期栗山化する
786どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:36:23.09ID:oiGPt8rr
>>776
去年おととしに比べたら控えめだし、コロコロでも勝ってた
787どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:37:06.37ID:C3UIWbCt
守備のプロは万波だけか😭
788どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:37:32.13ID:G/wnBeWf
>>777
矢澤は代走守備固めと割り切るならベンチにいてもいいと思う

しかしなんだろう、俊足小兵系外野手をドラフト上位で取るのそろそろやめたら良いのでは
789どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:37:32.94ID:thxLrNI4
ソフトバンク交流戦でブーストしてるやん
790どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:40:02.34ID:vnkYaOwR
新庄「でも、今年の交流戦、調子よさそうな気がするんですよね。そういう予感がします」と断言。

??
791どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:40:17.37ID:X1W6kykx
五十幡は代走でしか使われなくなってこれではただの野球の出来る陸上選手みたいになってるね
792どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:41:00.71ID:d0SdYGZm
松剛地味に活躍してるのは嬉しいな
頑張ってほしいわ
793どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:41:43.75ID:oiGPt8rr
>>772
まあ、守備だけじゃなく攻撃にも思うところはあるだろうな
去年までと必死さが全然違う
去年は試合終了まで諦めないムードだったけど今年そこまでの必死さを感じないし淡白だし
794どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:45:13.54ID:G/wnBeWf
なんていうか今年は先発がまともに抑えられない試合が結構多いからな
それで心が折られちゃってるんじゃないの
795どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:45:19.04ID:QQnu6juL
郡司4番とか勝つつもりないだろ
796どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:45:48.37ID:aRzBG4q6
打撃は、水野田宮はヒットに特化して高い打率を維持してるのは偉いというか賢い
奈良間なんかも小兵なんだからヒット狙いで良いと思うんだけどね
後、進塁打、犠打、犠飛の意識がなさすぎ
ベースボールIQは最下位じゃないかな
797どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:47:00.92ID:G/wnBeWf
郡司に固執するのはなんでなんだろう
野村にサードやらせたら起用の幅広がるのに
798どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:52:47.70ID:d0SdYGZm
どうせ今日も4番に置くだろ
799どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:53:51.32ID:ssNMhrMt
バンクもモイネロ今季絶望、W山本離脱で失速するよ
800どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 06:56:17.16ID:j8bV6CAp
未だにトライアウトしてるからなあ
ワクワクする選手がいる訳でもないし
801どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 07:11:02.91ID:QjG4cs7L
>>781
5年コロコロした結果、郡司固定ってのが最高にアホ
802どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 07:16:11.67ID:YcR6vey3
>>797
もっと下手だぞ(笑)
803どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 07:18:13.60ID:omWMC+gB
郡司は今年背番号変更もして売り出す主力選手だからフロントから圧力掛かってるよな
最終年なのにフロントに潰される新庄が可哀想だわ
804どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 07:20:31.00ID:YcR6vey3
ハムは年俸上げるのも背番号変えるのも早すぎなんだよ
805どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 07:21:46.60ID:4iCs/Jee
終盤重要局面で打てないのだらけやん
野村万波清宮レイエス郡司浅間矢澤

まあた残塁かと最初から諦めとるわ
806どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 07:22:17.96ID:X1W6kykx
郡司は仙台育英(夏甲子園準優勝)→慶応大の経歴エリートだし、中日いたときより満足そうに過ごしてるから将来のフロント候補なんだろう
後輩の面倒見もよくてチームの雰囲気に溶け込んでるし
807どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 07:22:51.61ID:A9uJKY7y
都合悪くなったらフロントのせいって何でも他責の新庄そっくり
808どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 07:23:03.58ID:xZVZyC5M
捕手じゃなくていいから田宮は毎日使え進藤梅林の為に使わないのは勿体なさ過ぎるわ
809どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 07:29:36.42ID:YcR6vey3
>>808
体力足りないんでしょ
知らんけど
810どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 07:34:21.42ID:iX6lw2iq
福岡ソフトバンクホークス、6連勝で交流戦首位の7勝1敗で絶好調。
パ・リーグでも2位浮上。
山本祐大捕手の移籍効果は大きいだろう。
西武も好調だけに、首位争いは激化しそう。

そして横浜DeNAベイスターズ…交流戦最下位目前…横浜のフロント、どうしてくれるんだ。敵に塩を贈っただけだぞ殆ど。

https://x.com/tatsumig/status/2062301588228825168?s=46&t=2hbAVn2ep8gUkgpnTJLy6w
811どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 07:38:08.96ID:6UwNZPj0
>>802
変わんないと思う
812どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 07:40:20.39ID:X1W6kykx
サードの枠は現状、将来的に有薗に譲りたいところだがせっかくのチャンスで骨折してるの勿体なすぎる
813どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 07:42:22.68ID:nVaKYbbn
新庄のおかげでここまで選手が育った!新庄のおかげでこの順位なんだぁああ!→こうなったのは全てフロントのせいなんだ!フロントが全て悪いんだぁああ!
1〜2年やそこらでヤクルト西武が優勝争いしているし都合が悪くなったらフロントのせいってwなら手柄も初めからフロントにしとけよ

もう5年も経っているんだからまんま詐欺師のやり口に引っ掛かる奴は少ないって
814どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 07:49:05.77ID:4iCs/Jee
3点以上離されたらもう勝てる気がしないチームになっちゃったな
今年のハムがつまらない理由だ

さっき打てや野郎ばっかり
815どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 07:53:21.62ID:7rgyv0oB
新庄は余所のチームの心配してる場合じゃないだろ…
816どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:00:13.89ID:rBXM3/HE
珍しいな、新庄じゃなくて選手が叩かれてるっていうのも
それはともかく吉田とか下でずっと打ってるのに何で上に上げないんだろうな
不調ハッキリしてる選手多いんだから入れ替えで上げてやればいいのに何かやらかしたのか?
817どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:01:31.23ID:OMsNpopu
>>806
将来のフロント候補って加藤豪将もよく言われてたよな
818どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:03:48.15ID:rBXM3/HE
6 水野
4 大塚
7 野村
3 レイエス
9 万波
5 カストロ
2 田宮
1
8 細川

これならハム専大盛り上がりだろ
819どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:06:08.42ID:PQUJQvBC
>>806
ただのスポセンじゃねえか
820どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:09:08.19ID:JHn4hp60
結局レイエス頼みのチームだよな
清宮万波郡司野村こいつら全然成長しないし
821どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:21:18.03ID:urKZRhZ+
最近のレイエス勝ち負けにからんでない
と言うか今年ずっとそう
822どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:23:32.60ID:OMsNpopu
スタメンコロコロより5年やって未だに勝ちパターンが定まらないことの方が深刻だと思う
823どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:28:28.19ID:soqtz0T7
エース様の苦言を受けたブザマ外野手は当然戦力外だよな
ファームから上がってきてすぐの1、2試合活躍して後は怪我か疫病神化っていい加減にしろ
824どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:30:56.73ID:i9iNRqrB
活躍はする時はあれど再現性がないんよなあ
あと対策されるとそれを上回れないと言うか
825どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:34:47.19ID:tV8ouKIu
浅間とかいうクソ雑魚のせいで昨日は負けたからな
大海はキレる権利あるわ
826どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:35:52.41ID:tP/J8ujI
レイエスは交流戦.125だから大不調なんよ
827どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:36:11.42ID:sg5XhQAA
オッサン集団だったバンクも1996〜1999生まれあたりが主力に育ってきてファイターズとあまり変わらなくなってきたな
2001廣瀬とか2002庄司も活躍し始めてるし
近藤だけはまだまだ大明神だが
828どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:45:14.23ID:KcYuNLm3
>>808
進藤先発で守りが落ち着くのは事実
ただ田宮と水野のバッティングなしは考えられない酷い状況
あまり叩かれてないが清宮が悪い
829どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:48:08.86ID:QjG4cs7L
>>822
先発ローテコロコロ
中継ぎコロコロ
クローザーコロコロ
830どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:49:09.73ID:tP/J8ujI
結果、エラーだけが増えてるのが今年
831どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:51:21.95ID:gwJBinHf
伊藤も持丸に投げた球とか酷いけどな
832どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:52:09.25ID:+AhMX7H7
田宮スタメンにするならレフトかサードできないかね
郡司は役に立たないし野村も肝心なときに役に立たないし
833どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:54:03.70ID:OMsNpopu
田宮は捕手ありき
捕手以外やらせるほどのバッティングでもない
834どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:54:32.71ID:oLOh38+F
逆転負けは今年たくさんあるけど、逆転勝ちは明らかに去年より少ない
それも今年全然熱くなれない原因の一つだな
835どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:55:32.17ID:+AhMX7H7
>>833
その捕手ありきの選手より打てない奴らになんか言ってくれ
836どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:55:46.22ID:R78yoDDF
>>832
中島がオールスターで田宮セカンドにしたのが答えかもしれん
837どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:57:14.99ID:RyeGXKf+
伊藤はどの口が言うんだよって感じ
伊藤がシーズン序盤に炎上しまくったからチームが躓いたのに
838どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:57:32.95ID:OMsNpopu
>>835
しらんよ
単純にレベルが低いものを見てそれより上だとか言っても意味なんてない
839どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 08:58:15.91ID:OMsNpopu
伊藤も野手の守備云々の前に球速なんとかしてくれや
840どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:04:29.65ID:4iCs/Jee
最近万波が良いといっても
プチダメ押し場面が多いし重要局面ではカスなのは歴然
841どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:06:24.18ID:R78yoDDF
>>840
ダメ押しは重要だよ
842どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:06:27.35ID:C3UIWbCt
万波までダメ言うたら出す選手おらんけど
843どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:07:03.69ID:gbjozCur
>>840
昨日もセンターフライでニッコニッコ
いじめられたのがわかるよ
ダメだけど
まあ、いじめられる奴には理由があるのよね
ダメだけど
844どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:14:04.01ID:8kmLBfMg
万波
8試合連続安打
HR12本
交流戦打率.385(両リーグ4位)
この交流戦の成績は去年のレイエス並みな
守備良し肩良し

この万波までダメというなら、全員2軍出せば良い
845どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:19:25.33ID:rBXM3/HE
今の万波叩く人はKJMでまとめて叩きたい層なんだろうなって思う
まあ個人的には今年はもう清宮は見たくないかな
残りは下で鍛え直してきて欲しい
846どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:22:40.44ID:xZVZyC5M
日本人はオカルトが好きだからな、好き嫌いをデータとして出せない要素に絡めて上げたり下げたりする
三割打てば超一流の時代に打線にムラなんてあって当たり前
田宮水野レイエス万波辺りを並べて機能しないならそれは仕方ない、単純に今のハムにそれ以上が無い
だから田宮の後ろに打てないの置いたり水野と万波やレイエスの間に奈良間やら淺間やら入れるのは打てる奴等の打席にアウトカウント増やしたり歩かせてOKな状況を作りやすいんだよ
新庄だかフロントだか知らんけど打てる奴の間に変なの挟むアホ打順を止めろ
847どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:30:38.52ID:vtLFl3QR
>>837
投手陣はエラーに対して不満が溜まってるんだろうね、これ多分あんまロッカールームの空気良くないとがあるかもだけど、淺間のは言い逃れできないけどこれこそ守備コロの弊害とも言えるかもね
848どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:34:34.32ID:UhV2eEnT
>>847
本職外野手の外野守備にコロコロ関係あるか?
849どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:39:38.81ID:Us+WtTVe
今年優勝は無理だなっていつ悟った?

俺は去年や優勝逃したあとに監督続投が決まったとき
850どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:41:11.02ID:lesAUbyU
○パリーグ順位表(6/3)
①西32-21-2 .604 -
②ソ30-23-0 .566 2.0
③オ30-24-0 .556 2.5
④日27-29-0 .482 6.5
⑤ロ26-28-0 .481 6.5
⑥楽21-32-1 .396 11.0
851どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:45:08.38ID:dIzbnCTK
>>837
意味のないWBCなんか出るから
あんな大会、前回優勝したんだから主力選手が出ることないのにね。
伊藤は敗戦引きずってしまったし。
852どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:46:38.59ID:Kqs8m2pS
>>850
コレだけ負けてもまだ借金2という奇跡
853どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:47:01.80ID:ssVpJR88
ビッグバカ「今年は固定します」とは何だったのか
854どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:50:43.51ID:oLOh38+F
新庄を辞めさせるための1年と考えたらそんなに悪くないよなこのまま終わっても
855どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:54:54.42ID:A9uJKY7y
ちゃんとやめさせることができるならね
また「毎日違う打順で楽しませてくれた」レベルのアホみたいな理由つけて続投させる可能性あるのがハム
856どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:55:32.80ID:sg5XhQAA
>>852
そりゃ交流戦勝ち越してるからw
オリなんて4-4で交流戦貯金0よ
857どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:55:41.68ID:uNP2tFAH
>>853
どこの球団も似たようなもん
858どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:56:45.65ID:8kmLBfMg
やっぱり優勝狙えるときにしておかないとこうなるよ
去年もったいなかったな
859どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 09:57:10.37ID:vtLFl3QR
>>848
浅間は言い逃れできないただの失態だけど、守備下手野手に対する不満って事ね
新庄政権5年で選手の為に色んなところ守らせて出場機会増やしてあげたいって親心分かるんだけど
一つの役割しっかり与えて集中させた方がチームとしての戦力に成長するのは早いんだろうな
860どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:00:35.83ID:tV8ouKIu
>>849
バンクに5縦されたとき
861どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:03:45.99ID:UIExfLVd
ハム専 ->画像>2枚
862どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:05:57.64ID:ssVpJR88
昨日のスタメン
1水野 .286(182-52) 1本 OPS.735 得.333
2野村 .241(141-34) 7本 OPS.713 得.414
3レイ .299(201-60) 9本 OPS.834 得.286
4郡司 .226(177-40) 4本 OPS.631 得.222 ← ?
5万波 .243(181-44) 12本 OPS.821 得.242
6淺間 .195(41-8) 2本 OPS.633 得.000 ← ?
7奈良 .237(97-23) 2本 OPS.649 得 .357
8田宮 .296(135-40) 2本 OPS746 得 .269
ベンチ
清宮 .230(191-44) 8本 OPS.715 得 .333
カス .243(111-27) 7本 OPS.762 得 .222
863どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:09:06.72ID:UYEK1NIn
まあ守備アレなのは置いといて名原の二塁打は普通に当たりもヒット性とは思う
864どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:10:15.89ID:bgQAMmZ+
余裕でライトフライみたいな打球じゃないだろこれ
ハム専 ->画像>2枚
865どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:12:25.98ID:yCoqyZLI
>>864
浅間が深追いせずに万波に任せてれば余裕で届きそう
866どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:12:30.85ID:FRU8hwuV
>>849
色々あるが去年までと全く変わらん事だな
フロント監督ともにダメだ
867どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:14:07.86ID:3eCx2Ny4
>>849
野村グラスラからの北山大爆発
868どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:20:18.58ID:sg5XhQAA
西武に5G差以上付けられてまだ離されてる事
どこかで落ちてきた時に捲ろうにも差がつき過ぎてる
序盤のバンクの戦力整理が終わるまでモタモタしていた事と終わってもまだモタモタしている事
869どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:21:38.99ID:2miKtm0T
投手が野手に対する苦言メディアに言うの流行ってんの?
870どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:28:00.50ID:qC9eCg3A
チーム内でも揉め事とかもうシーズン終わりじゃん…
871どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:28:08.02ID:vwyuTBFN
>>864
万波緩く走ってるし届くやつだなこれ
872どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:35:03.87ID:PVDOe4GK
そりゃ西武と防御率1点以上違うしな
1点だぞ本当にとんでもない差
しかも守備のミスもあるし差が広がるのは当然
873どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:35:19.08ID:opD7pPcX
外野だって連系しなきゃいけないけど、アピールしたいのは頑張っちゃうからね
だから守備コロって良いことないよ
874どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:39:56.24ID:8QryTQzi
新庄のコメント聞いたら、今日も
負けるかもな
広島に熱いエールを送っていたからね
875どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:41:24.30ID:RyeGXKf+
新庄ってなんの結果も出してないのに上から目線で他球団にエール送ること多いよなw
876どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:42:41.07ID:opD7pPcX
あれね
マツダに人がいてどーのって、来年からカープのスタッフになるのかな
877どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:45:55.92ID:DQDpzxf7
昨日の試合は広島の3点目の得点でホーム踏んだファビアンの四球に尽きる
なんで2割も打ってない打者に3球勝負しない
他の試合も見ると当たってない打者や8番とかの安牌相手に四球出してそれが得点までつながってるパターンが多い
伊藤氏に限らず立ち上がり不安定でもコーナー攻めしかしないのは四球による流れの停滞だけでなく守備のエラーを呼び込むのでいただけない
郡司はもうやらかし芸人化してるので論外だが
878どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:48:36.90ID:6m9XBl/Q
>>877
3球勝負して打たれたら文句言う結果論野郎
879どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:52:16.09ID:kZgDRDK2
>>853
😎「郡司くんを固定したけど全国の監督さんが五月蝿くて」
880どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:53:49.49ID:kx2ilQFZ
https://news.yahoo.co.jp/articles/80e960b88b66181cedec7cb827d902772c7759a5

>僕は(登板機会が)1週間に1回なんで、それ相応の気持ちでマウンドに上がっている。そこは応えてほしい部分…

右中間でそこまで簡単なフライってわけでもないし、1週間に1回の登板のくせに初回からあんな体たらくで野手に責任被せんなよ
エースならそこもカバーするくらいの投球しろや
881どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:55:27.06ID:3eCx2Ny4
>>880
そのランナーだけ許して1-0負けならともかくその後の持丸の余計な2点はてめえのせいだしな
882どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:58:02.99ID:FRU8hwuV
>>880
これアカンねもう優勝ところじゃないよ
敗戦責任をなすり合ってるわ
883どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:58:39.65ID:qOuDNLkI
まだ借金2でこの絶望感
大型連勝のビジョンとか全く見えないもんな
884どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 10:59:59.40ID:FRU8hwuV
>>883
阪神が表ローテだったら負け越し以上確実だったしな
885どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:00:51.49ID:ZQyPv+QH
大型連勝どころか今じゃ1試合単位でもビハインドの試合で逆転勝ちするビジョンが見えんわ
去年の今頃なんて7点差ひっくり返してたのに繋がる気配全く無いし
886どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:02:59.71ID:opD7pPcX
伊藤もこんなこと言ったこと無かったのにな 
やっぱり守備軽視してきて、今だに定着できてないのがね
887どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:03:27.76ID:sg5XhQAA
>>880
溜まっていたものもあるんだろうけど、いちいちメディアに発信するところ監督を真似なくていいのに
マイナスの反響を受ける負担なんて必要ないだろう
888どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:05:16.20ID:uQCbYZMQ
最近吠えたり感情だす投手多すぎて嫌なんだよな
昔ならベテラン投手以外がそんなことしたら本人か4番に当てられる
889どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:09:19.32ID:6m9XBl/Q
>>880
前回エラーされながら完封完投しスライド登板でやってんだよそりゃ毎登板守備でやらかされてんだし言いたくもなるだろ これ伊藤だけの意見じゃないよ投手陣の総意だよ
890どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:11:20.70ID:JySB/4a8
今年優勝出来なかったらどういう立ち回りするのか謎だったけど昨日みたいに相手チームが盛り上がる事で(=その試合はハムが負ける)球界が盛り上がるみたいな方向で勝ち負けが全てじゃないってスタンスに切り替えそうだなw
891どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:13:49.30ID:opD7pPcX
>>889
そうだよね
伊藤が言うことに意味があると思う
892どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:14:19.50ID:kabP6b/R
打線繋がって勝ち越しってのが本当に期待できない
せっかく塁に出てもその直後に初球ポップだひっぱりゲッツーだやらかしまくるせいで攻撃淡白すぎ
相手もソロ打たれなかった時点でほぼ勝ちだから怖さ全くないだろうね
893どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:17:11.70ID:sg5XhQAA
今のファイターズなら「気合い入れていけ、おまえ」だけで伝わる話なのにな
年上の浅間におまえはないからちょっと長くなっちゃった感じか
894どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:28:41.00ID:QjG4cs7L
>>864
五十幡なら余裕だった
895どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:30:15.23ID:J1GD6EmK
新庄政権の最大の失敗

日替り起用、守備位置コロコロしすぎて阿吽の呼吸が出来てないこと
淺間も毎日守ってるわけじゃないから万波と呼吸合わなかったんでしょ
896どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:39:39.35ID:jcFbBTRI
>>848
レフト、ライト、センターどこも見える景色全く違うしボールの質、見え方もまるで違うからなぁ
897どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:42:39.40ID:/F7J3LoM
2024年までの勘違い伊藤が帰ってきた
898どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:44:56.21ID:kabP6b/R
横尾がメジャー式OPS重視打撃やってるけど、高いやつってレイ万波田宮ぐらいなんだよな
郡司なんて今叩かれてる4番ベッツの.649以下の.631やぞ
ドジャース打線の1〜6は比較にしては強すぎるけども、
ショウヘイ.934
パヘス.877
フリーマン.836
ベッツ.649
タッカー.740
マンシー.857
平均.816です。
ハムの昨日の1〜6だと平均.727です。
もう少し上位とクリーンナップで打てる人繋げて置きませんか?
899どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:45:49.68ID:IE7e7rl6
栗山政権のときもこういう停滞感あったんかな
よく長期政権できたな
900どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:47:11.12ID:rsec0C/+
広島まで交通費と時間かけて来たけど後悔
こういうファンのために勝ちに行くスタメンをお願いします
ほま新庄と郡司のこと嫌いになりたくないから頼みます勝ってください
901どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:47:13.28ID:MEKY8jgE
>>880
週にたった1回だけしか出番ないやつが毎日練習して準備して試合に出てるやつを気遣えないのか
こりゃチーム内の空気もいよいよ悪いわ
902どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:53:42.68ID:x3FU34rJ
>>899
最後の5年ずっとこんな感じだろ
903どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:56:14.08ID:VSs2V2zM
>>893
気合い入れていけおまえって言葉は活を入れる意味で良いのに
言った有原本人がボコボコ打たれ過ぎておまえが言うなとなってしまうから説得力がないのが残念
904どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:57:39.98ID:9ebtK7F2
負けても気合い入れていけスレすら立たなくなって草
905どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:58:35.33ID:LeYK5cpk
>>895
それ去年の話
906どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:58:53.31ID:6m9XBl/Q
>>901
先発が毎日練習して準備してないと思ってるの草
優勝するには毎日試合出られる野手が気合い入れて頑張らなきゃいけないんだよ投手が野手に苦言しなきゃならないくらい野手がたるんでんだろ
907どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:59:20.45ID:VSs2V2zM
>>864
これ結果としたら万波の方が頑張れば捕れた距離かもしれない
守備位置悪くてちょうどセンターとライトの間だったのが運の尽き…
908どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 11:59:38.83ID:6Q7geimy
>>880
このヒット1本で3失点もしたってかw

あまり試合のない広島球場でセンター浅間
しょうがなくね
センターコロコロしてる新庄に文句いえ
909どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:00:15.29ID:oiGPt8rr
>>901
お前、国語苦手だろ
910どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:00:29.69ID:9ebtK7F2
>>908
エスコンでセンター五十幡レフト矢澤とかやったり極端過ぎるんだよね
911どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:02:11.61ID:VSs2V2zM
>>880
大海が言いたい気持ちもわかるけど
毎回すぐ出塁してたしツーアウトから出塁多かったから守備のせいで負けたとも言い難いものはある
912どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:02:15.85ID:ve47XK5l
伊藤も思うことあってもわざわざマスコミに言わなきゃいいのになとも思う
雰囲気更に悪くなるだろうし

あと二軍とはいえマルティネススタメンにする価値あんのか?
913どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:02:46.96ID:x3FU34rJ
なんかつまんないんだよな今年のチーム
勝っても負けてもつまらん
914どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:03:25.13ID:MEKY8jgE
>>906
気合入れろ
やっぱ有原が正しかったな
915どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:03:42.96ID:RudAMp1T
まあ今年の守備は投手から文句言われても仕方ないわ、あの1プレーだけじゃなくて溜まってたんだろ
916どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:03:44.51ID:MEKY8jgE
>>909
現国は得意
国語は好きではなかった
917どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:04:17.61ID:Mga1L1LG
>>864
これで浅間叩かれてるのはちとかわいそう
連携がしっかりしてればむしろ万波が追うべきだし
コロコロの弊害だろ結局
918どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:04:18.86ID:VSs2V2zM
>>913
サヨナラ勝ちとか劇的な逆転劇が少ないからそう感じるのかも
919どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:05:24.52ID:VSs2V2zM
>>914
有原も気合い入れた投球してくれ
毎回失点多すぎだから
920どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:05:52.32ID:x3FU34rJ
>>918
そうそう
リードされたらもうひっくり返せる気がしない
921どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:05:57.73ID:eYa9alX7
あーあ新庄のせいで
ファン同士がいがみ合ってる
922どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:05:59.35ID:J1GD6EmK
一番得意だった1.3塁でも点入らないし
昔みたいに奇襲くるか?ってワクワク感もない
923どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:06:45.27ID:9ebtK7F2
>>922
対策されてるしバント下手でスクイズ決まらんからな
924どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:06:56.37ID:QKZnfiC4
細野がファームで投げてるの戦術ミスだろ
925どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:06:57.09ID:MEKY8jgE
やっぱ気合が足りない
投手陣が冴えないのも野手の責任だよ
覚悟も足りない
先発は週に一度にすべてをかけてる
舐めないでもらいたい
有原を舐めないでもらいたい
926どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:07:34.24ID:rV98siJW
野手にも責任があるとは思う…ものの投手もピリッとしないのもまた然り
927どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:07:52.87ID:Xeay3yrA
>>920
ひっくり返されることはよくあるんだけどな

序盤で4点とっても勝ち確では全くない
928どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:08:38.01ID:eYa9alX7
チーム内の雰囲気最悪
お互いギスギスして
崩壊一歩手前
929どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:08:48.05ID:kx2ilQFZ
>>911
その後抑えればよかっただけだし、1点ならまだしも3失点したのは完全に伊藤の責任
経験浅いなら味方のミスで崩れてしまったっていうのもわかるけど一応エースだろ
そこで気持ち切り替えてビシッと抑えるくらいしてほしいものだわ
930どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:10:16.24ID:MEKY8jgE
有原伊藤の2枚看板が苦言
これは弛んだ空気を産んだ監督に責任があると思うんだ
931どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:11:22.30ID:rsec0C/+
現地で見てたけど打球に勢いがあって難しいところに落ちたからしょうがないかなと思いもした
ツーアウトからボコボコ打たれてなかなか三者凡退で抑えられなかった伊藤もあまり人のこと言えない
だけどチーム全体の雰囲気を締めるために前回のヒーローインタビューから嫌な役を買って出てるのかもしれないよね
932どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:11:37.45ID:kabP6b/R
去年やってた気持ちの良い逆転勝ちマジで無いからね
その逆は良く食らうし、最近は3イニングまでに3失点いくとほぼ負けかぁってなるぐらい萎んでる。
大味負け野球より勝つ姿が見たいんですよね。
現状このやり方で行くのなら先発は全員7回無失点で行ってもらわないと失格レベルですよホントに
933どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:13:20.68ID:opD7pPcX
>>930
それは同意

あと、レイエスの不調が実は痛いのだろうと思ってる
934どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:13:42.19ID:QKZnfiC4
サノーに打たれたわ
935どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:15:25.30ID:7Z8HXEbX
来週ウチが中日とやる時にはサノーも一軍かもな。DeNAの牧も戻ってくるし
936どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:16:15.42ID:6Q7geimy
>>931
仲間を批判するならしっくりく場面で言わないとギクシャクするだけだけどね
1失点におさえてたのなら分かるけど
しかもこのプレーは言うほど簡単じゃないし
そりゃ2軍から上がってきた浅間は一生懸命に球を追っちゃうでしょうよ
ずっと1軍にいるのにエラーしてる選手に言うべき
937どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:16:23.05ID:rNwoOTiz
なんかハムって中日に似てるかも
938どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:17:50.75ID:9ebtK7F2
>>924
本当だ
なんで細野ファームで投げてんの?
939どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:19:41.36ID:iv1JSC14
やくですが、明日からの三連戦に細野がくるときいてたんだけど、何か予定変わったの?
940どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:19:48.21ID:DQDpzxf7
一昨年までは終盤逆転のハムでノリ良かったのにな
それ見て集まった連中が首をかしげたのが去年
怒りだしたのが今年
941どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:20:08.72ID:+Sqjmi/u
広島は投手良いからなかなか点が入らないのはどこもそうなんだよ
3タテしたロッテも打ててないしバンクもロースコアだし
打線は伊藤の言う1失点の分は何とか取り返してるんで、昨日に限ってはファビアンと持ち丸の失点が余計だったんだよ
言いたい事は分かるけども、ミス以外は抑えた試合の後の方がより良かった
942どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:21:31.34ID:v81LjqwH
一番悪いのは選手じゃなくて監督とフロントが同じ方向を向いてないところ
試合を見てても新庄のやりたい野球がやれてない
采配だけは新庄が決めてるけどその他はそれぞれのコーチに全振りしてるからチグハグになってる
選手が振り回されてる
943どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:21:56.42ID:9ebtK7F2
>>939
知らんけど
福島山崎北山じゃないの
944どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:22:20.28ID:Y5w6S4hC
>>722
むしろHRや長打が出なくても打ってくれる人大事
HR狙い損ないの外野フライなんてもうお腹いっぱい
しかもその外野フライも打って欲しい時には打てないし
945どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:23:54.61ID:+mbfHc+R
水谷すぐ戻ってきて!
946どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:24:17.89ID:pyW1ZlLz
>>877
田宮とピッチャー陣にはそれは言いたい
9番ピッチャーとか打率悪いざぁこにまで丁寧すぎるコース攻めて4球はギャグすぎる安牌扱いで3球三振狙いでかんたんに終わらせてあたりまえだろ
947どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:24:19.95ID:VSs2V2zM
水谷ホームランきたーーー!
順調に復活してきてる
あとの課題は守備に慣れることだな楽しみ
948どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:24:30.22ID:pqDU995s
ジェッジー!
949どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:25:30.57ID:v81LjqwH
今年はフロント色が出すぎてるのがこっちまで見えてきてゲンナリする
950どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:25:56.16ID:opD7pPcX
水谷戻ってもレフトだからセンター問題は解決しないんだな
951どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:26:20.47ID:6Q7geimy
>>947
まじで西武はゆるせねえw
水谷つぶしてのうのうと首位に居座りやがってよ
952どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:27:46.57ID:kabP6b/R
水谷いいねー
一軍でも打ってくれれば完璧やな
でもここで変に焦ると変なことになるから、守備練も込めてもう少し調整してた方が良さそうな気がする
953どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:28:20.86ID:v81LjqwH
>>950
細川センターで育てたほうがいいよ
野球意識も高いし若いしこの選手を育てなくてどうする
954どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:28:48.94ID:6Q7geimy
>>950
五十幡か矢澤がもうちょいヒット打てればな
それか出塁率3割後半
二人とも出塁率さえ3割いかないからな
役割わかってんの?
955どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:29:16.21ID:eYa9alX7
チーム成績が低迷してくればフロントが口出してくるのは当然
新庄は開幕ダッシュで黙らせなければならなかった
結果はホークスに3連敗
956どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:31:04.53ID:DQDpzxf7
鎌スタの方がいい試合してんじゃん
957どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:32:55.81ID:y9nX9yzj
どうせなら帯広に細野や有原連れてこい
958どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:33:06.20ID:yCoqyZLI
細野きついな
相変わらず左打者の内角に投げれないから踏み込まれて簡単に打たれてる
959どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:33:27.64ID:b4M0LgTd
SB 53試合 231得点  191失点
ハム 56試合 221得点 217失点

得点力もバンクに抜かれたな
960どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:33:34.49ID:6m9XBl/Q
>>941
伊藤の送りバントが上手かったからね
961どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:34:40.82ID:p9d1lv4+
今日も負けたら終わり
962どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:35:21.91ID:+Sqjmi/u
キャンプで足りなかった分の練習量を補えるのは一軍より二軍なんで、水谷宮崎上川畑あたり起爆財になれそうな選手は今のうちにみっちり練習を積んで欲しい
投手陣に不信感が生まれちゃってるなら上げた奴が即ミスってのはもう許されない
963どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:35:46.27ID:nmiDj998
郡司のハングリー精神にもう一度火をつける必要がある
どこのポジションでもいいから試合に出たいって去年は頑張ってたけど今年はサード4番でぬくぬく安定でおかしくなったんだろ
一度二軍に落としてハングリー精神を取り戻させろよ新庄
964どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:36:48.17ID:kabP6b/R
交流戦明けもソフバンに全(部)新(庄に勝つ)されんのかな。
もういやなのねん
965どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:37:42.33ID:IJo3f0D7
栗山案件の有原が足引っ張ってる
966どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:38:07.09ID:hibVy2Xt
>>964
別に良いじゃん
優勝無理なんだから
967どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:38:43.30ID:yCoqyZLI
>>965
―有原獲得に向かう話は事前に聞いていたか
「8月ぐらいの時点で、吉村さん(統括本部長)と、有原くんにいこうという話を進めていて。さすがですよね。吉村さん、どんな頭をしているんだろう。獲得できるんですからね。うれしかったです。あとは西川くんも菊地くんも島本くんも外国人も獲得できて、迷うことがいっぱいで楽しいシーズンになりそうだな、というところですね」
https://www.doshinsports.com/article_detail/id=23637
968どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:39:12.83ID:p9d1lv4+
3位檻とも4ゲーム
Bクラス濃厚じゃない?
96勝だのドミれだの(笑)口だけ番長なのダサいよ新庄!
969どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:39:47.50ID:C3UIWbCt
そもそも打率.223、4本の郡司を何故4番にするのか理解できない
負けたいとしか
970どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:39:58.43ID:gZ/03S9p
信条読んだがグンカスだけ無限にチャンスあるのあかんやろ
他の選手かわいそ
971どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:40:16.55ID:XppfkjJy
新庄が監督やってる1番の理由は日本野球を盛り上げたいから
今カープが苦しい状況で客が減ってたところ新庄がわざと負けたことで広島がまた盛り上がった
ここまで新庄の狙い通りこれが新庄マジック
972どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:40:46.65ID:lcSb7EBT
金子誠が「野手のエラーひとつで投手の人生が変わる事もあるんだ」とそういう気持ちを持って守備はしなさいって言ってたっていうのは、金子誠今はそんな好きじゃ無くなったけどこの心構えは今こそハムの野手は刻むべきと思う
973どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:42:20.34ID:bFwl/M1W
中西これでドラ1なのか
ハズレとかでもなく
974どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:46:04.11ID:+Sqjmi/u
チュニに入ればチュニに染まる
975どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:46:57.86ID:lcSb7EBT
>>965
有原に関しては栗山案件とは言い切れないよ新庄が欲しがったって本人も言ってたからね
まぁあの時点での有原を獲得できるなら動くという判断は間違えでは無かった
976どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:47:12.35ID:LkQrlICO
>>967
西川を褒めてる時点で信頼性が
977どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:49:40.34ID:oGNVd6yi
水谷上がったら郡司控えにしてちゃんとやってほしいな
正直優勝どころじゃないけど意地は見せてほしいわ
978どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:51:44.66ID:VSs2V2zM
>>963
本当に大切に思ってるなら短期間でも二軍で調整させると思うんだよね
それをさせずにただ一軍に居させて不調でアンチ増やすみたいなのはあまり大切にされてないのかな?なんて心配にもなったり
マツゴーの場合はFAの為に一軍同行させてたらしいけどもヘイト集まり過ぎてて似たように気の毒だった
979どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:52:56.95ID:FolW5g0P
元気ですかー!
元気があれば何でもできる
いくぞー!
1 2 3 ジェーシッ!!!
980どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:55:09.32ID:Dfr99Mb0
2軍で調整させたら自分や首脳陣の大きなミスを認める
ことになるから今でも4番にしてんじゃないかと思ってる
981どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:55:49.62ID:VSs2V2zM
水谷デッドボール…もう当てられてるんだけど何なの(´・ω・`; )
982どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:57:10.46ID:V9m0WEIA
鎌ヶ谷の大砲今日も打ったのか
983どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:57:34.85ID:gD/rsx8R
交流戦チーム野手成績
打率 .271 3本 30得点 1失策 オリックス
打率 .265 9本 37得点 0失策 ソフトバンク
打率 .260 7本 34得点 2失策 西武
打率 .238 4本 22得点 6失策 ハム
打率 .225 3本 26得点 4失策 ロッテ
打率 .222 7本 22得点 2失策 楽天
984どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 12:58:23.89ID:CgH8Fcv1
>>983
これで良く勝ち越してるわ
985どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:00:18.98ID:ZaoyuwF5
>>900
何処から遠征してるの?
986どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:01:56.63ID:xg3qFJoQ
水谷とアリエルがホームランか
ファーム勢も牙を研いでいるから今の1軍たちもウカウカしてられないぞ
987どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:08:04.71ID:QKZnfiC4
ハム専とSNSを絶てば全然楽しめると思うよ。
988どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:08:47.15ID:1+0IcXDd
>>980
でもここまで引っ張ったのは既にミスだったって明らかだよな
989どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:10:47.21ID:d0SdYGZm
郡司もうメンタルボロボロやろ
今の状態で使い続けるのは無理や
はよ楽にしてやれ
990どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:13:46.08ID:luSsSS2c
>>849
栗山が妙に目立ち始めた去年のオフシーズンあたり
991どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:14:21.19ID:H93rYtco
松剛以下の郡剛が愛人すぎるな
992どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:14:57.43ID:QKZnfiC4
マルティネスを今すぐ一軍に呼ばないと
993どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:16:59.85ID:5WqzZh/n
アリエルファーストでいこう
キヨ豚も再調整させろよ競争させていけや
994どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:19:50.04ID:bRlmdR2u
どうせ優勝無理なんだから清宮郡司固定で良いよ
995どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:20:11.37ID:soqtz0T7
栗山は大谷ネタとWBC優勝監督になっちゃっていまだに舞い上がってるもんな
周りも持ち上げざるを得なくなってアンタッチャブル化してるし
神格化した目で見るのは栗山町民だけでいいよ
996どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:22:18.74ID:bRlmdR2u
>>995
プロジェクトXにも出たのは驚いた
ハムは今年も菰田特攻して二刀流狙いだな
997どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:24:11.11ID:vDHaM1cm
マル上げて清調整させろや

フロントが許さんかな
998どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:25:31.06ID:O2H894cE
将来性のないマルとかもういいだろ
ファームで打席奪ってんのすら無駄
999どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:26:07.13ID:PrtqSRoc
郡剛と言うが盗塁や守備固めできる松剛と違って鈍足かつ試合半ばで消えるゴミ守備失策王だしマイナスでかすぎる
1000どうですか解説の名無しさん
2026/06/04(木) 13:26:58.02ID:luSsSS2c
アリエルが上がったとて、一軍での打席内容が想像できすぎてね

lud20260604184543ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1780489058/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「ハム専 ->画像>2枚 」を見た人も見ています:
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
03:37:35 up 8 days, 6:16, 0 users, load average: 13.45, 19.48, 26.02

in 2.7389829158783 sec @2.7389829158783@0.1 on 061216