◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
ハム専 ->画像>2枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1780489058/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ハム専4
http://2chb.net/r/livebase/1780485597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
掴め!頂点!
共に行こう重ねた日々が実を結ぶ歓喜の地へ
エスコンに初めてのチャンピオンフラッグを
な?
いちおつ
それにしても試合重ねるごとに打線がさっぱり打てなくなるって一体
レイエス、かわいいから擁護されがちだけど、期待値から考えたらかなりきついよな
広島 だから勝てると思ったんだがな~
札幌から遠征したのにな
いつお巡りさん迎えに来るか気が気じゃない選手が数人居るだろうクソチームにこんな試合とか
ハムがガチでクソ雑魚だっただけだな
2022 ハム1勝2敗 広島交流戦最下位 伊藤●
2023 ハム0勝3敗 広島交流戦6位タイ
2024 ハム1勝2敗 広島交流戦5位タイ伊藤●
2025 ハム2勝1敗 広島交流戦7位 伊藤●
2026 ハム0勝1敗 広島交流戦最下位 伊藤●
まだ4月よ?
固定メンバー選定のトライアウト期間なのにお前らは勝敗気にしすぎ
5月から徐々にドミっていって9月にちょい差しして優勝よ
絶勝が同じこと書き込み出すと
たいがい負けるな
黙ってればいいのに
>>13 今日は守備ありだけど
普段は守備免除だけどその割に打てなくなってる
伊藤がイマイチで立ち上がりボコられたのもあるけど
9安打1点じゃどうにもならん
残塁祭りが多すぎるんだよなぁ
明日も鯉へのゾンビ見舞いで監督様の舐めプ采配が見られそう
どうせ勝負勘皆無だし仕方ないか
もう郡司も落とせよ
億年俸の奴らぜんぜん仕事しないやんか、ふざけるな
またもや実力不足が露呈した試合だった。水谷が戻ってきたからといい
チームは変わらない。
>>31 それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
でも守備見てるとまあ広島やっぱ最下位やってるだけあるわ
5年も監督やったら
マンネリするから
求心力もなくなる
もうみんなで足を引っ張りあってるな
塁にいると誰も打たん
全ては浅間から始まってるんだよ
浅間と郡司は鎌ヶ谷まで走れよ
今年は多分ダメだな
全然繋がりができない、バラバラなままだ
ハムが最下位でいいだろ
こんな広島に負けるんだから
新庄の郡司愛が強すぎて重すぎる
2軍で遠距離恋愛してほしい
伊藤はそんな悪くないよ
基本、点取られるけどイニング稼ぐってタイプだし
カープは防御率だけいいのは知ってるけど1点は少なすぎた
守備負担大きい水野田宮がいつも塁に出てたから疲れがやばそう
バタダイゴ降格させてる場合じゃないだろ
浅間と郡司を下ろせ
打線今シーズン最悪の状態だな
点を取れるイメージが全くわかない
得点圏とか意味ねえから有走者時の打率教えてくれ
マジでゴミだろ
>>13 今日こそ守備についてるけど
ほとんど守備免除でこの成績ではな
清宮か郡司にDH譲って今の打の成績ならまだ納得できるんだが
しかし今年のハム専は楽しいな
各種アンチやネガティブなやつが居なくなった
上沢岩本には感謝しないとな
>>43 うちの外人って何も戦力になってないよな
台湾人使えないし
エース伊藤が淺間のアレあったとはいえ初回3失点
こっちはいつもの残塁祭り
えー、完敗です。
カープはもっと自信持って良いと思う。
>>52 ホームランも単発だしな
負けても勝ってもこんなもんだなあて感じ
水野、郡司のエラーも痛いなー。守備力は広島が上だった
>>44 今のハムで田宮休みだと水野の孤軍奮闘になってしまう
>>24 やらかし後の守備貢献の印象が強いだけで、あの件は落ちるのは仕方ないかと。
守備ができりゃ変な優遇感に繋がってしまうからね。
選手サイドがそれを理解できてるのかわからんけど
>>71 高木豊が言うようにホームランばかりの野球を危惧しているのはこういうこと
>>44 田宮親頃のアイデンティティである「田宮のクソリード」が言えなくなるやん
去年なら寝るまで勝った試合繰り返し見てたけど今季はそんな気にもならん
何せホークス8連敗がクソすぎて応援する気が大分失せてる
伊藤も不運だった
初回のただのセンターフライが2ベースになる
坂倉にうまく打たれたとか
このままだと神宮でも負け越しそうだ
今季の燕さんはチームとして一体感あるし
栗山戻って来てから2020年にリボーンしてて草ぁwww
選手離脱と同時にタクシー退場しますわ
チキショー。
>>80 加藤は明日にして勝ち稼いでもいいのにな
大海より勝ち星稼がせないようにか?
>>23 雨で流れた時点で投げさせなければ良かったのにスライドさせた結果がこれ
結局レイエスが打たないと点とれない
それ以外の打者が仕事しなさすぎる
まあ弱いわな
初回3失点で絶望なんだから
パの上位なら追いついてる点差
>>83 高木どころかみんな言ってるよな
改善する時間も技術も無さそうだしこのまま終わりだろうね
新庄は頭も技術もある選手がいた頃を理想としてるというか
なんでこんな事もできないっのって感じてずっとやってるよなー
>>81 5年もやりゃあ十分だね
これ以上やると晩節を汚すわ
>>102 リードしてる試合ならまだわかるがね
加藤も内心どう思ってるんだろ
>>86 マツゴーも郡司も可哀想にな
身の丈にあった起用すればヘイトを買わずに済むのに
心中愛人枠作らんと気がすまんのかあいつは
楽天勝ち!
広島も揺り戻しで厄介なチームだろうね
球場もエラー2個してるしアカンね
こんな負け方しても選手はヘラヘラして
自分の能力上げようともがきもしないんだもんな
>>111 明日の柴田が捕まったら交代に使うかとも思った
>>47 耳障りが良いこと言ってても発言のほぼ全てがその場しのぎで適当なこと言ってるだけなのが段々知れ渡ってきたからな
胡散臭い宗教と同じ
間に受けてはいけない
KJMとゴミ郡司が糞すぎるからチャンスで期待できるの水野と田宮しかいない惨状
>>104 今日なんて1番と8番と9番しか仕事してない
9番は送りバントだけど
その1点しか取れないなんで2~7番は何やってんの
しかし新庄は5年も使う選手コロコロ変えて軸を作る気全くないよなw
3レイエス
4カストロ
5万波
クリーンナップはブラックパンサーズで良かったのに、何故代えるのよ
昨日の振り返え試合が水曜以降になる可能性高いから中6加藤で勝とうって算段よな
今日は野村打ったから負けてもいいやw明日も野村使え
>>120 加藤は常にポーカーフェイスというか
ハムに残ってくれてよかったなあ
環境変わるの嫌みたいな話してたけど
ヒットは出てるんだから
要は攻め方の問題なのよ
ノーアウトでランナー出たら進塁打で最低限を
出来ていればおのずと点は入
でもハムはそういうのできないから弱い
>>83 シーズン開幕時のホームラン量産期から
ここの民からも危惧されてたよな
つなげよ!って
郡司好きだから出来る限り擁護してたけどさすがにもうアクロバティック擁護しかできんわ
本当にこのままスタメンで使い続けて結果出るんだろうか...
>>109 打撃も今年から横尾コーチ全権みたいだから、新庄的にはおもしろくないだろうね
本来セコセコ野球やりたいのにマンぶり軍団にw
まあ今年に関してはフロントの現場介入度が大きくなってると思うわ。
八木さん大人の事情とか有原西川獲得とか
>>102 明日からレオ君使いたいからじゃない?
なんかフロント意向なのか監督意向なのか捻じ込みが酷すぎて選手達のモチベ下がってそう
ケロしまに負けるとか大概やぞ
新庄今すぐ辞めてWBC監督でもやれば?
その方が向いてる
リーグ制覇は無理やろ
>>114 7回の野村の打ち上げたフライも進塁できないからね。そんなのばっかり。
最低限できないんだよ。まず主力が駄目だ
>>123 2024と同じ田宮水野が起点になってるけど今年はホームに返せる人がいない
まだ4月よ?
固定メンバー選定のトライアウト期間なのにお前らは勝敗気にしすぎ
5月から徐々にドミっていって9月にちょい差しして優勝よ
>>123 2024と同じ田宮水野が起点になってるけど今年はホームに返せる人がいない
>>105 一応、広島チーム防御率はリーグトップなんでね。ウチが30点近く取られたペイペイで9失点で抑えたから、投手力はある。
現場とフロントが同じ方向むいてないとうまくいかないわ
>>55 バカなこと言ってんなよ
2人は愛し合ってんだから、監督様共々仲良く両方2軍だろ
>>139 フロントの責任めちゃくちゃあるだろうからここはさすがに一新してほしいな
有原なんてとんでもない負債だし
これで新庄のみが悪いみたいなのはクソだわ
新庄も良くはないけどさ
>>67 矢野「下手だねえ 日ハムくん へたっぴさ・・・!」
>>123 水野と田宮みたいにホームラン狙いじゃない姿勢で安打量産してくれる方が助かるよな
本当去年だけだったな
1年しか持続しないのか
弱すぎる
>>126 百歩譲って使ったことはまだしも
回跨ぎまでさせてるしな
万波はようやっとる
清宮が5月からずっと冷え冷えなのがね
>>135 4番の重圧から解放されて最近良くなってたのにまた嫌がらせで4番にされたから厳しいだろうね
>>156 ロッテがそれになってきてる
小川友杉とか
基本どいつもこいつもデカいの狙いでゴロフライ連発の自認メジャーリーガー集団
頼みの綱のレイエスも冷え、守備位置の影響でカストロスタメンで使えず。
4球出てもゲッツーor内野フライばかりで何のプラスにもならない。
先発ぐちゃぐちゃ
スタメンコロコロ
終わらない借金生活
守備雑
全てにおいて軸がありません
>>142 貯金あるならそれ試す日もあってもいいのかもしれんけどさあ
各球団が新人出しまくってるからってうちもってやつ?
>>126 山崎を打席に立たせたら話題になるやん。本人もうれしそうだし
その程度の理由じゃないの。
今日の淺間スタメンとか見てても、勝つための采配ではないんやろ
>>154 現場のトップだから優勝逃したら間違いなく新庄の責任なんだけど、なんだかねって感じ
まぁ負けるパターンって毎回同じだけど伊藤で負けたのは痛いぞ
2位ですら無価値のシーズンにこんな体たらくでは日に日に萎えていく一方だ
>>149 もう6月なんだから
いい加減に黙れよ
疫病神
明日の新人君を二刀流先発とか煽ってる時点でまけてるよね
いまはそんな時期なのと、まあ、最後の一生一度の二刀流先発なんだろうけど
打線は好調なのになぜか不調ってことにしたい謎の勢力いるよな
>>170 現代野球だと首脳陣よりもフロントやら組織全体が機能しないと勝てない時代だからね
選手やら現場だけの力ではまず勝てないわ
>>169 ゴースケ事件からずっと印象悪いよサチヤは
>>163 今年はうちはロッテ以下だな
楽天にも勝ちはすれど苦戦してるし
最下位になっても仕方ないかもな
>>169 そんな感じだよなあ
まあ山崎も冷遇されてるから最後のチャンスかもしれんが頑張れ
勝ってるメンバー固定しないのがさ
淺間じゃなくてカストロじゃんよ
>>162 新庄の後の新体制考えての今年なら、去年でキリをつけるべきだよね
去年までと違って明らかになんかチームがバラバラだもん
ただ新庄の悪運が強いのはぶっちぎって強い球団がない事
現時点でどっかぶっちぎりだったら休養させるのにちょうど良かったんだけど
先発が打たれてレイエスがホームランうたないと負けるハム
プロ野球ニュース見てると現状のハム打線は12球団でもかなり下位のほうだと痛感させられる
上がってきて若手のチームなのに下がるって終わってるな
若手が早くも劣化してるってことやん
去年で満足しちゃったんだろうな
未熟者ばかりなはずなのにこんな程度で成長止まるとか潜在能力なさすぎだろ
こうなりゃ田宮2番に置こう
最低限でも水野田宮レイエスを繋げて置こう
それか9番から田宮水野万波レイエスか
固定もコロコロも結局同じ
先発投手陣がクソだから借金作った時点でアウト
内容的には今年は最悪だけど
それでもまだ借金2はついてる方だわ
体感的には借金10はあるわ
>>183 新庄の意思とかも割と無視されてる感じはするかな
新庄というか現場の意見か
フロントも相当焦ってるのかわからんが振り回される選手も可哀想な気もする
とりあえず心機一転で来シーズンは挑んでほしい
>>157 去年も終盤に役立たずを起用して迷走して優勝逃すし
去年しか優勝チャンスなかったと思う
取れる時に取るべきよほんと
神宮で山崎福也先発とかそんなんいらんねん
バッティングが良いとか糞どうでもいい
>>189 ああ勝つ時は大勝したりだから見た目の数字だけはいいんだよな
ダメ押しみたいなところでは打つくせにチャンスでは打たない万波みたいなもの
>>167 そうそう。ウキウキでアナウンスしてたし借金のことなんて全然考えてなさそう
大海はファームで調整させろ!→2年連続沢村賞確実
舐めプスタメン!→横綱相撲で勝利
カストロ使うな!→不動のクリーンナップ
全国の監督さん笑
>>193 去年の余力でなんとか踏ん張ってはいるけどそれもいつまで持つかだな
もうギリギリな気もするから決壊したら一気に落ちていく感じはする
>>139 去年任せた結果優勝逃したんだから優勝するためにフロント介入するのは普通だぞ
問題は有原だの西川だの首を傾げたくなる謎の編成しかしなかった点
どっちに任せてもいまの体制では無理
>>194 世の中ではきみの理屈を好調とは言わんのだよ、認知機能壊れてるの?
もっと食事や睡眠、野球に関して真剣になれよ
若手ども
野球に全てをかけろよ
大谷と同じようになれないとしても全員大谷クラスに節制しろ
遊び回ってんじゃねえよ雑魚なんだから
>>197 自動アウトガチャいないだけで勝つ確率上がるんだぞ
>>201 交流戦勝ちなし広島に負けるピッチャーがいるらしいな
>>188 2学年に渡るほぼ同い年の主力ばかりで占めてるから
なあなあになっちゃうのだろうか
どうせちょっとチヤホヤされて若手どもは女遊びしまくってるんだろうな
だからこんな弱くなるんだよ雑魚が
怪我もしてねえくせに劣化するな
>>161 こんな惨状でも一生スタメンで使って貰えて4番にしてもらえるのって本人からすると重圧なんだろうか
スタメン確約されてないような選手の方がチャンス少なくて重圧なんじゃって思い始めてる
もういろいろと絶望的だし、まあ明日柴田獅子で勝ってくれや。パ・リーグ4位で交流戦に入った時点で負けだよ
>>193 ソフバンに全敗せず4-4だったとしても貯金生活だったからな
勝負は9月だから
この時期に一喜一憂しても仕方ない
ほぼ勝ちの状態では打つ
ギリギリだと打たない
負けてるともっと打たない
阪神以外で逆転した記憶がない
逆転された記憶ばかり残ってる。
マジでホームベースにランナー返すって原点思いだそーや
>>192 さらに今年は守備位置コーロコロまで追加
>>166 横尾俊建は完全にフロント主導だろうな
早く辞めろ
打線は好調なのになぜか不調ってことにしたい謎の勢力いるよな
郡司4番なら万波4番の方が良いわ
もう、ガチャ万中に全部
浅間とかいうなんのために存在してるのかわからないゴミカス
久々に出てきてなにあの体たらく
Q なんでチーム打率最下位なの?
A スタメンと打順をコロコロかえるから
怪我人続出で戦力がやばいってことならまだ擁護できるわ
でもまだ年齢的にも上り坂の選手ばかりなのに女に現を抜かしやがって
毎日10時間以上寝て食事を5回、毎日筋トレそして野球だけに打ち込めよ
だから弱いんだよゴミが
>>204 ギャンブル中毒と一緒よな
たまのバカ勝ちや新庄采配で出る脳汁が忘れられなくなってる
勝てよ
勝てば新庄マジック!育成に手腕を発揮!って評価になるが
勝たなければ5年もやって優勝1回もできなかったただの無能という評価になるぞ
誰かが中田翔になってくれないと困るんだよな
能力とかじゃなくて打線の中でとりあえずこの人に回すことを目指すという目標がない
ないから自分が決めるという打撃しかできないからいつまでも繋がりがない
それを郡司に賭けたけど結果としてはダメだったな
さっき打てよ打者ばっかりで嫌になるわ今年
なんなのいったい
水野以外全員そんな感じじゃん
ほんとつまらんな 新庄やめろ
去年みたいに貯金ある状態なら柴田とか福也の先発も楽しめたけど今のチーム状況でやってる場合なのかって感じ
>>225 八木ガチャやめた理由を大人の事情って言ってるからそうなんだろう
田中片岡岩本が主力の頃のハムと一緒
優勝争いごときで舞い上がって翌年はBクラス
そこで目が覚めて次の年は頑張って優勝争い
以下ループ
>>217 おつかれ
見どころのない試合だったから疲労感半端ないだろう...
先発は先に崩れる 守備はリーグ最下位レベル 打ってはほとんど全員がブンブン繋がりを欠く
普通に弱いねんな
>>237 ええなぁ
どうしても仕事で愛媛まで移動せなアカンくて
>>235 レイエスの前に万波を置いてたときは中田翔みたいなことしてたよ
>>245 私も仕事で
昨日は東京からの移動
明日朝早く 大阪に行きますわ。
>>233 でもここずっとバカ勝ちはしてないような
1点差勝ちしたり3点差以内だったりで
伊藤もエース面するなら高橋光成とかよそのエース格位はやってくれないと
みんなヒョロヒョロだよな
筋トレなんか誰でもやれば筋肉つくのに
どうせ遊び回ってるんだろw
億近くの金あったらそりゃ女遊びするわな
友達と遊び回って酒飲んだりしてさ
やる気なさすぎるんだわ
>>211 チームに締める人いないよな
ベテランは必要なんだけどな。地味に松剛、石井、伏見がいないのが
効いている
Q なんで守備が下手なの?
A 守備位置を固定せずにコロコロ代えるから
新庄の打順スタメンコロコロはギャンブルパチンカス脳なんだよ
裏ローテラッキーヒット連発の阪神戦に
新庄采配ズバリ脳汁ブシャーってファンも騙されてる
見てろって必ず悪いほうに収束するから
全員酒飲むのやめろよ
野球選手なのに酒飲んでんじゃねえよ
>>207 連日お好み焼きだの焼肉だの行ってた選手もいたし
なんか余裕だよなあと思った
付き合いもあるのかもしれんけどさ
若手が多いのは良いことだだけど若手ばかりになってるのもまた問題か
>>254 ゾンビに手を出すくらいなら酒でも普通のタバコでも…
ホームラン脳汁もそろそろ飽きられそうだからどうなるか
結局勝てなきゃ飽きられる
>>254 酒でも飲んでねぇーと、やってらんねぇーんだよ・・・(´・ω・`)
マジでゆるいんだろうな
ライバルがいないからw
若手のうちにスタメン取れちゃうからまあこの程度でいいだろってなってるんだろう
そしてみんなダメなら俺もいいかって感じでどんどん緩くなっていく
若手は毎年自分を越えられないとゴミだからな
いい加減にしろよ
首脳陣全部入れ替えて秋は地獄のキャンプしようや
普通に練習不足だろ
>>248 だからハム専住民も機嫌悪いw
ホームランさえ打ったら手首グルングルンよ
>>259 その若手内でもコロコロされまくってるから誰一人として頭一つ抜ける存在が生まれない最悪のパターンなってます。
>>257 食事行くのはいいけど全員で士気を高めるように決起集会でも
やればいいのに。清宮は一体何しているんだ????
>>252 なお、固定されてるサードがやらかしまくってる模様
>>259 中堅ベテランのバランスは大事だわな
それはどこの組織も一緒
>>254 酒はまだいいだろ
ゾンビタバコは論外だけど
昭和はタバコもスパスパだぞ
福也金村より先に柴田使うのか
まあいいけど福也金村のモチベーションが心配や
てか 新庄の直接 ゲーミングの方がいいんじゃないの?
負けてる時はコーチ任せではなく
郡司は本当に捕手だったのかと疑うほどに強い球への反応がひどい
>>211 嫌われたくないから厳しいことも言わない
自分ができてないから厳しいことも言えない
>>276 サチヤは来シーズンハムにはいないだろうね
加藤は最後までハムにいそうだけど
>>276 今年は勝つことが最優先でないの?
勝てばええんや
>>263 酒に逃げても結果出ないからな
毎日トレーニングしてパワーを上げていって
しっかり関節ケアと筋肉のケアしてしっかり睡眠時間を10時間以上とる
絶対誰もやってないだろうなw
酒飲んで逃げてたまにキャバとか言ったりして発散してるんだろ
インスタで女漁りしたり
どうしようもねえ連中だわ
>>258 守備負担とか度外視でこれでいこう
1 水野
2 田宮
3 万波
4 レイエス
5 野村
6 カストロ
7 細川
8 奈良間
9 投手
>>266 2軍からの突き上げも無いしなぁ
去年一瞬輝いた今川とかなにやってんだろ
1軍メンバー全部2軍と交換しろ
どっちもどうせ負けるから一緒だ
もっと競争心持たせろや
>>271 そもそも郡司はサード本格的に
やったのは去年からだから
本職ではない守備位置コロコロ副産物
>>276 正直その2人より柴田出しといた方が黙るファンが多いから
練習不足。ハムはメジャーパクり好きだから
自主性を重んじたんだろ
有原がそうだったが
>>280 そうか…釧路に子ハム来るから試合見て元気出してくれ
せめて3位くらいは不調でもしがみつけよ
なんで去年の自分に負けてるんだよ
雑魚どもが
去年の自分に負けて悔しくないのか
>>278 捕手やってたから相手バッテリー目線の配球読んで打てるとか言ってなかったか
>>251 大海は先発だから登板日以外のビジターはエスコンで先発陣は練習だし
ほとんど別行動だもんな
野手のベテラン(去年のカルガモ隊みたいなのとか)をベンチに置いていてもいいかと
>>276 金村は今いる先発候補の中で一番状態が悪い
現役末期の中嶋みたいに宮西を兼任コーチとかにして一軍に置いておけば良かったのかな…
って宮西はどうしてるんだ?
郡司もな、
ミスター長嶋茂雄とは言わないが、
サード長嶋くらいやってもらわないと、
実際、プリティー長嶋以下だもんな。
>>284 広島のキャバクラって楽しいのかな?すすきのとどっちがおすすめ?
>>277 監督の言い分今シーズン全く通ってなさそうなんだよな。責任取り役にされてるだけの印象
楽しくなさそうなのと心労すごそうで心配なんよね
福也はそのうちトレードでオリ復帰と予想
ハムに居場所ない感じだしオリなら宮城帰ってくるまでの繋ぎで使われるだろうし
>>296 よかった時に
なぜ使わないのか
有原 達は使いまくったのに
>>266 コロコロだから一旦外れてもすぐにチャンスは来る
どこかにそんな甘えがあるのかもな
今年は無理に優勝狙わないで
藤森半田柴田明瀬有薗坂口宮崎エドポロ坂口あたりを
我慢して育てて欲しいな
>>284 試合後にトレーニングして睡眠10時間以上は無理じゃないか?
>>256 逆転がほんとないに等しいもんな
去年は逆転やサヨナラの試合がけっこうあったのに今年はさっぱり
>>301 そうか
来シーズンはちゃんと使われるといいな
>>303 あり得るな
オリはその辺うまいだろうし
しかし一つ負けただけでネガりすぎ
交流戦優勝出来るだろ
ホークス牧原みたいな選手がうちにはいないよな
ああいう存在がチームにいればうちも少しは違ってたかもしれんがたらればだな
とりあえず酒とタバコは禁止にしろよ若手は
出来るだけ全部野球に捧げろ
みんな必死で野球をやってるんだよ
遊びじゃねえんだからな
オフシーズンもある程度は体作りをしてある程度息抜きはいいけど
シーズン中は全部を野球に捧げろよ
一回も酒飲むなよゴミ若手ども
横尾がフロント案件っていうけど今年新庄が辞めたらコーチ総入れ替えで横尾もコーチ辞めさせられる可能性が高いのにわざわざ任せる必要ある?
御高説垂れたいなら負けた試合のときだけじゃなくて毎日きて♡
>>274 身体への害はタバコより酒のほうがデカいぞ
ソースは俺の実体験
アスリートなら特にな
>>303 ハムは何故か北海道に縁深い人ほど居場所がない印象
12球団でも
こんなに毎日打順守備をコロコロしてるのは
ハムくらいだわ。まあだから弱いんだがな
打率最下位。失策も最多。
自慢の先発がパッとしなさすぎるから柴田も結構チャンスあるよな
伊藤も言うほどパッとしないし有原ら他も同様で…加藤と福島はよくやってるけど
打線も打線でやるのはホームラン競争じゃないんだぞと
>>235 打順コロコロするから打つ方も役割を把握しにくいのもあるだろうな
あの監督いつもイソで遊ぶし
>>314 川上も長嶋も王も酒タバコやってた
そんなの野球に関係ない
>>271 あとほぼ固定はレイエスと万波か
レイエスはDHも見合うほど打ってないし
万波は守備で見せ場作るけど打はチャンスに弱いし
>>323 昔はいいんだよ
レベルが低いんだから
今はメジャーにレベルが近づいてるんだからそれくらいやらんとダメだから
>>325 川上長嶋王よりレベル高い選手なんて大谷以外いないわ
まぁ郡司もこの間の巨人戦だけで復活してりゃ、今シーズンこんな苦しんで無いわな
そもそも中田翔ほどの得点力やパンチ力はないし、守備もハッキリ言ってマイナスなのねん。
どっかで外す判断しないと郡司だけでなく、その代わりに出れてない人問題もあるからチームとして大損するぞ。
そこのトレードオフはどう考えてんのかな
もう絶勝のコピペ書き込み飽きたんだが(´・ω・`)
中日ファンの楽しそうな顔見ろよ
お前らも明るくポジティブに応援しろ
ヒルマン 梨田 栗山と現役時代
ハムと縁がなかった方がうまくいった
>>319 ちょっとわかる
伏見福也今川とか道産子メンバーは無条件に道民は応援するのにね
>>330 は??
川上も長嶋も王も今の時代きたら並レベルだよ
まあそいつらは今の時代きたら酒もやめてもっと頑張ろうだろう
時代が違う
新庄は典型的なパチンカス脳
ハマればハマる程爆発すると思ってんだろ
郡司は今逆万枚ぐらい吸い込んでるわ
>>331 新庄の中ではミート力に優れた勝負強い打者なんだよ郡司は
今年は散々だけど
西武は桑原入ってさらにチーム力上がったよな。昨年はネビンだけがよかったけど。
逆転勝ちの無いチームの試合を最後まで見るのはツラい
>>331 間違いだったことを認めたくないから外さないことしか考えてないよ
ドラさんは打線活発になったよな
正直エスコンで打ち負けることもあり得る
>>339 今の時代来たらトレーニング技術が上がってるからより凄い選手になるんだが?
4番郡司が1番理解できない
レイエスでしょ
次いでカストロ
自前選手にしたいなら万波
>>334 絶勝のコピペが気にならなくなったって事は優勝諦めたって事でもある
>>340 たまに一発が出りゃ選手も監督もドヤ顔だもんなぁ
それ以外は「明日!明日!」しか出てこない
>>347 郡司本人が打撃不調を訴えてるのにね
それなのに4番に置くってイジメよ
>>346 そうだろう
俺も酒もタバコも一切しないけど昔と違うじゃん
今の時代に来たらそいつらは節制してると思うよ
そう言えば今日のコメントは?
誰かに成長求めるコメント?
明日明日?
>>235 ひたすら4番中田にはウンザリだったけどなw
栗山のしつこさには閉口したわ
変な言い訳や話題そらしやめてくれ
マツダスタジアムに客がたくさん入ったとかさ
>>348 絶勝は鬱陶しいけど優勝はとっくに諦めてるぜ☆
清宮も27でしょうもない成績
5月は散々でもうバテた?笑
こいつは大成しないわおぼっちゃんなんだよねメンタルが
>>353 自分の采配が悪かったって絶対言わないよな
5年間成長しない理由がこれ
中田は何だかんだ打点だけはきっちり挙げてたからな
郡司は打席数圧倒的に少ない野村の約半分…
何も出来ない
チュニにバンク中継ぎは打てそうにないがそれ以上にバンクの打順が無茶苦茶にw
これ引き分けだわ
2番には進塁打とか小技ができそうなやつを
固定してほしいわ。1番出ても意味ないからな
田宮、奈良間、細川、山縣 この辺でいいわ
新庄監督は「今日は広島投手陣にやられましたね」と振り返った後、マツダスタジアムの雰囲気に言及。「少し前の広島戦のスタンドを見た時にファンの方たちが球場に足を運んでなくてガラガラの映像を見た時に、すごい寂しくなって」と明かした。直近では2万人前半が続いていたが、この日、2万8947人が集まった球場に「今日ね、ものすごく入ってくれて、やっぱりこの真っ赤に染まったスタンドが選手の力になるんで、やっぱり昔の立って座っての応援を、また今日みたいなと思って。やっぱり球場に足を運んでくれたら、選手の力になるし、こうやって勝てるんで」と、語った。
>>362 延長前の代打に海野、中村晃と使ってたからな
>>363 関係あるな
大谷がしてない
これが証拠
>>364 上位に山縣奈良間はないわ
田宮細川はあり
流石に言うわ
今の広島に負けるとか恥ずかしくないの?
恥じた方がいいよ真っ当な球団なら
横尾ばかり叩かれるけど金子はどうよ?
投の方も今シーズン良くないよな
「成長」ってさ恥ずかしいこと言わないでよ
プロでしょ
金取ってファンの皆様にプレイを見せてんでしょ
育児見てるわけじゃねーわ
ここまでクリーンナップが機能してない球団今は多分ハムだけじゃない?
>>360 これを乗り越えてこそ郡司は一流になれるんだよ
議長アリマルのキューバ最強コンビがパリーグをドミる!!
ログ取っとけ
お前ら俺に言うことあるだろ
>>365 他球団に対して上から目線は止めといた方がいいよな
エスコンも春の平日ナイターは割とスカスカ
>>365 エスコンはリセール売れ残りでスカスカですが、って聞いてやれよ
>>374 そもそもクリーンナップも日替わりだからレイエス以外誰だっけって思うわ
>>375 もう壊れる一歩手前だから解放してやって
>>368 坂本は酒タバコ女やってるのに史上最高選手
はい論破
ベイスターズ 石田 東
ドラゴンズ 柳 大野
スワローズ 山野
負けるわ
>>370 恥ずかしいよ
でも監督なんとも思ってない
伊藤で落として明日誰かなと思ったら柴田wwwwww
広島に連敗確定とかビッグボス余裕あるんだな
>>378 まだこんな寒い事言ってて楽しい?(笑)
>>372 加藤コーチと山田コーチは何しているんだろう
大谷は30歳越えてるのにMVPクラスの活躍をしてる
全人生を野球に捧げて食事管理もしっかりしてる
酒も飲まない
タバコも吸わない
見習えよ先人に
過去の自分を越えられないなら自分の生活習慣が悪いということだからな
いい加減にしろよプロ意識のないゴミ人間
マジレスすると今日スタジアム埋まってたのはファイターズガール見たかった人たちが一定数いたからだろ
表ローテは勝利してたのにその表ローテを変えるのどうかしてる
裏ローテを変えるべきだったよ
>>383 坂本とかメジャーにも行けない雑魚じゃんwwww
>>374 クリーンナップが存在してないのがハム
アホがコロコロしとるからな
>>365 数年前にヤクルトが大連敗してた時も向こうも生活があるから的なこと言って負けてなかったっけ?もう今シーズンは監督に本当に勝つ気が感じられなくてしんどいわ
>>186 自分たちが勘違い野郎だと理解出来ればな
掴め!頂点!
共に行こう重ねた日々が実を結ぶ歓喜の地へ
エスコンに初めてのチャンピオンフラッグを
な?
>>399 敢えて行かないだけ
坂本は日本最高の野球選手なのは間違いない
上位は打率高い選手を固めて中位以降は打率低いけど長打ある選手を固めた方が点入るんじゃね
>>396 昨日プレゼント予定だったのが今日になったんだっけ
それもあったな
Qレイエスを活かせないのはなぜ?
Aレイエスの後ろに不調の郡司を置くから。
相手はまともに勝負しなくなる。
とりあえず何かしら不足文があるには確かだからな
全員大谷くらいに野球に打ち込めよ
才能がなくてもそれくらいはできるだろ
怪我してもいないくせにすぐに劣化するなよ
どっきりどっきりDONDON!!
不思議なチカラがわいたらどーしよっ!!
>>370 監督が新庄ってだけでも真っ当じゃないの丸わかりだろ〜
松剛とエイトがいれば首位独走してたよね
フロントは反省してくれ
普通同じ体で同じ技術でやってるんだから去年の成績超えられないわけないんだよな
怪我してるならしょうがないけど
ガチでイラつくわ何もないくせに劣化してるやつは野球真面目にやってばいやるしかいないから
>>319 広島オリは道産子多いし
他球団に道産子ゴロゴロいる件
>>382 壊れる壊れないは本人しか知らんのだから静観がいいのよ。技術系の仕事て乗り越えなきゃ壁ってあるんだよ、メンタル上げるためにもさ
お母さんみたいなファン正直邪魔だわ
お前らロッテに抜かれる方を心配しないといけないのにまだホークスの背中追いかけてるつもりなの?
でも母親目線のファンが一番金落とすのも事実なんやで
>>361 札ド時代の選手達の方がピシッとやることやれてたよな
打線は好調なのになぜか不調ってことにしたい謎の勢力いるよな
海野はバント上手いよな
ハム戦では失敗したの見たことない
>>279 あとは新庄が管理しやすく言う事を聞いて従ってくれる若いので揃えたのもありそう
>>426 そんな気はさらさら無いよ
単にホークスが嫌いだから負けを祈ってるだけ〜
郡司のコース別打率見たら左投手に内角投げられたら打率.000でこりゃダメだなと
>>434 ヒットは出てるんだから
不調ではない。ただ点は入らない
それは繋がりを欠いているから
結論は打順コロコロ
>>331 いっそのことあの打球はマツゴーに捕らえられてれば良かった
マツゴーが下手だったからゆえのラッキーで生き延びてしまった
あれあとほんのちょっとでホームランだったけどエスコンでそこまで届かないのも
郡司の不振を象徴してる感じがする
チュニドラもよく頑張ったわ
先頭四球とやらかしは失点に繋がる。
お手本のような失点
内野が凡ミスするチームは勝てねえよ。早く手を打たないとダメ
もう今年は優勝しなくてもホークスより順位上ならいいやと思い始めてる
先発が5回4失点で勝てるとかいいな
これが差だわな
監督のCPUが違いすぎる
>>448 まだ現実見てないの草
おハムってここ数年で増長してやたら上から目線のやつ増えたね
今年は本当につまらん
勝っても負けてもつまらん試合ばっかり
田宮水野は9番1番か1.2番で並べてくれ、ここしか繋がらんわ
捕手が出て投手が送ってショートが返すって攻撃期待されてるポジションは何やっとんねん
広島に連敗するだけでなく、また広島まで1試合するために来るのかwww
>>455 ヤク専ですけどw
去年から散々オリ叩いてたお前ら今年はお前らの番だって自覚まだないの?w
ほぼ試合決まったのに投手変える中日も中々に中々だな
しかも一軍初て
>>448 直接対決で、1個も買っ勝ってないのだが
>>454 田宮の前後を安牌で挟むの本当無駄だよな
下手したらその後の水野まで前後が安牌ってことになるし
上川畑落としたの見て今年も勝ちにいかないのかと失望した
来年楽しみにしてる
チュニドラも相手が悪かった
5回終わって4点リードしてりゃ
普通は勝てる
ハムが相手なら100パー勝ってる
>>443 ベイス☆ボールは笑えるけど チュニドラのはなあ
うちも他人事ではないけど
まぁ今年は良くてオリックスよりも上になって3位に上がるのが現実的
優勝は絶対無理
>>454 タミゲも多いからやるなら田宮9番水野1番だな
>>467 確かにそれはそう
それに関してはなんも言えん
1点返してなおもワンアウト2塁でさあ2-3-4番の上位打線だってところで1点も取れないとそりゃ厳しくなるな
郡司のカスはこの3連戦の結果でいい加減見切りつけてくれや
>>472 まあ全員脳みそないからな
今考えて野球できてるのは水野と田宮だけだよ
他はまだゴリラやってるし気が向くまで待つしかない
>>454 田宮はボテボテが多いからなランナー1塁だとフォースアウトで使えない
>>465 12回表に杉浦が3点獲られて負けたの思い出した
まあその杉浦そこにいるんだが
ホークス最強!!!!!!!!!!!
ホークス最強!!!!!!!!!!!
ホークス最強!!!!!!!!!!!
ホークス最強!!!!!!!!!!!
ホークス最強!!!!!!!!!!!
ホークス最強!!!!!!!!!!!
ホークス最強!!!!!!!!!!!
ホークス最強!!!!!!!!!!!
郡司が上がる前に清宮が冷えてレイエスも冷えた
水野田宮は安定してるけどここが冷えたらマジでガチャしか残らなくなる
>>473 愛人枠が見切りをつけられることは無いことをいい加減学習しましょうや
明日柴田の時点でもう残りは消化試合だと思ってるんだろう
勝敗よりも話題と笑いを取りにいく
柴田は打つ方はともかく投げる方は
普通に期待できるだろ。達や有原よりは
ましで合ってほしいわ
郡司は守備範囲狭すぎて見えないエラーがとんでもなく多い
1年でここまで落ちることあるんだな
この選手が復活しないとチームの浮上はない
って信頼寄せてる選手が復活することってまずないよな
>>475 エラーしてるとか関係ないくらい他がアマチュアすぎるからな
もう野手の一定打てる日本人プロは水野田宮、あと華的に万波くらいしかおらんからな
結局
新庄5年目で
フロントも、新庄も
何がしたいのか見えないんだよな…
フロントが一番の癌かもしれんが
新庄も大概だろ
余計なことしか言わない
日本ハム・新庄監督 広島ファンに異例の言及「やっぱり真っ赤に染まったスタンドが選手の力になる」「少し前ガラガラの映像見た時にすごい寂しく。でも今日はものすごく入ってくれて」(デイリースポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d39222bf0681c9fd689b7eec05c5f0ea53ceea3 >>483 そう思いたいが
今年はそう思うと
だいたい裏切られてる
雑魚と言われてたゾンビ軍団に負けるとか素人の集まりかよ
>>491 まあ柴田ごときに裏切られてももうなんとも思わんよ
終盤もしくは来年頑張ってねーって感じで
有原はもう顔も見たくない
達はいい加減言葉通りのピッチングをできないのかと
>>493 そうだよ
今日の試合見てたらわかるだろ?
>>492 だから敵なんだぞ
唯一頑張れるかどうかの相手や
まあ楽天も調子落としてただけでダントツ最下位は数年ぶりにうちかもな
ツイッター見て気づいたヤバい事実
・水谷以外はほぼフルメンバーでこの弱さ
・試合内容がつまらない上に試合が長い
広島に負けるって難しいことなんだけどな。伊藤だと簡単なんだなw
>>498 水谷が戻ってきたところでなあ
打撃が多少まともになっても守備は強化されないし
>>498 フルメンなんてないからノーダメやな
毎回毎回変なメンバーで戦う
そのおかげで新庄にキレることができる
ほんま新庄様々やわ
やくですが、そちらの週末のローテはどんなもんですか?
こっちは多分山野高梨奥川です
>>502 クリーンナップだから期待してもいいかもしれない
新庄のコメントだと明日も郡司スタメンっぽいね
4番はやめてやって
とりあえずセンターラインはかっちりしてほしいがセンター五十幡か矢澤ってのもなかなかグロいな
ショートは水野がいるからありがたいけどセカンドはまあ…奈良間でいい…かな…
チュニドラまだ頑張るのか
ハムは3凡してすぐ終わるけどな
>>503 新庄に采配を教えて貰えと阪神ファンに言われる藤川球児の立場が無いだろ
水谷帰ってきたら水野と水谷で12番かな
で、3番にレイエス4番にうどん屋が一番
見栄えがいい気がするわ
てか達はダメやな
またなんかQSがとか言っとるわ
QSでもお前は先制点与えたせいで連敗投手や
>>514 采配教えてもらったほうがええで
クッソ気持ちよくなれるからな
ちょっと打てたらすぐ4番に戻すのやめれば良いのにな
まーたプレッシャーでダメになるんだからどうしてもスタメンで使うなら感覚をちゃんと取り戻すまで下位に置けって
上茶谷ってセ・リーグだと抑えてるイメージないもんな
わんちゃんあるかこれ
ホークスの投手だと思うな
ベイスの投手だと思うんだ!
っていうかここまで食らいついてる時点で普通に中日のが強いよな
ハムとか蛇に睨まれて簡単に凡退していく
マツダってクソカメラしか無いから判定が変わらないんだよな。砂埃で見えないから判定通りなんてよくあるし、金なくてカメラの台数も少ない
ランナーいないときだけ打ってチャンスでタイムリー打てないバカばかりなのは何故?
ここまで酷いとチャンスになるとミスを恐れて全員打てなくなるイップス疑惑まであるわ
ひろゆあバッテリーは悪いなりに頑張ってくれたと思うよ。味方が打ってあげなきゃどうもならん。
郡司を愛人起用し続ける限りチームの浮上は無いな
それがよく分からせられた試合であったマル
>>529 延長線までもっていけないよな
勝ち越されたら終わる
石川がこれとか終わってるやろ
まあ内が言えることではないが
>>531 相手のギアチェンとチャンス時のプレッシャーに勝てない
郡司は左投手に内角投げられると打てない、右投手に外角(高め以外)投げられると打てない
今日の伊藤球速出てなかった原因なんだろね
マウンドが合わないのか
柴田は誰とバッテリー組むんだろう?梅林?
リリーフは堀を使いそうだし2連敗するべ
>>544 郡司は調子いいとかでなく打てないゾーンが明確なんだよな
相手の失投で真ん中か高めにきたらはまるだけで
内も外も打てないのは厳しい
チャンスになればなるほど何故それを振るや何故それを見逃すっていうのばかりになってる
漫然と打席に入ってる奴ばかり
代打中村晃とかおなじみのクソ采配でも、選手のおかげで勝てるから小久保は良いね
>>546 今日負けた時点で確定よ
伊藤がエースになれなかったからな
いつまで凡P続けるんだか、、、
>>497 楽天もハムキラーというかハムが苦手とする選手多くて
今年はこれまでも勝っても辛勝だったし
交流戦明けにはやられまくるだろうな
ランナー1塁にいると右打ち狙いなのがバレバレになって右打ちしにくいとこ攻められてる説
自分の打撃が復調するまで余計なこと考えなきゃ良いのに
チャンスでは責め方も厳しくなるし球速上がったりコントロール良くなったりいわゆるギアチェンする投手も多い
単純に力負け技術負け読み負け
>>537 全部勝てとか
広島に負けるチームには無理難題ですう
>>551 ハムキラー抜きで負けるポテンシャルあるしな
とにかくハムが弱すぎる
これは煽りとかでもなんでもなくただただ弱いしどうしようもな
選手の力が圧倒的にないんだから今オフ死ぬ気でやれよとしか言えん
>>532 初回3失点くらい打線が取り返してくれないとねえ
9安打は打てているのだから尚更
クイックモーション相手だと打てないのかな
>>490 現実逃避
絶対自分の非は認めないし
負けたら選手のせいにして冷酷に下げるし
これしゃ1軍にいる選手らもびくびくして打てない守れないんじゃね?
>>557 誰か殴んねえかなマジで
新庄消えて勢い出るならそれでもええわ
振り向けばロッテじゃないか
獅子で二刀流とかマジで遊んでる場合じゃないだろ
>>532 それは、達、福島、細野のときも同様。達なんで援護率1点台で
伊藤はむじろ6点台で今まで援護十分与えて貰えていたんだから。
>>514 阪神はここ近年のドラフト運強いのが今の強さだろうな
K
最近ホームラン打てません たまにツーベース打ちます 基本は単打出塁です 最近打てません チャンスで打てません 守備最近は安定してきたかもしれません
J
ホームランそんな打ちません 4試合に一回チャンスで活躍します 試合内でクールタイムあります レフトでたまにやらかします 調子いいとか悪いとかじゃなくて多分こんな感じです
M
勝ってる時は打ちます 負けてる時は打ちません ホームランガチャ回せます レーザービームあります 最近球を見るようになってきました ランナーいない時は安打フォルムに切り替えられます 奥の手スクイズあります 多分今調子良さげです
この3人なら守備考えても万波は流石に不動よな
打順コロコロやスタメンコロコロばかりやられてたら選手も役割を理解し実践するのも難しいだろうなと同情はする
>>529 うちは間違いなく中日にすら負けるだろうな
横浜にも負けるだろう
ヤクルトは3タテ
この後交流戦全敗してもおかしくない
>>556 何年プロやってんだか
相手の策にクルクルばっか
弱いのは選手の力量不足は勿論有るが新庄式コロコロのセンスのなさに尽きる
ヤク ○○○○○ ○○○○○ ○
阪神 ○○○○○ ○○○
巨人 ○○○○
横浜 ●●●●● ●
広島 ●●●●● ●●●●● ●
中日 ●●●●● ●●●●● ●●●●●
西武 ○○○○○ ○○○○○ ○
福岡 ○○○○○ ○○
オリ ○○○○○ ○
ハム ●●
千葉 ●●
楽天 ●●●●● ●●●●● ●
この先、上がり目は期待できないから5位まで覚悟かな
レイエス→絶不調
清宮→絶不調
郡司→絶不調
カストロ→不調
野村→普通
万波→普通
交流戦
神 ●●● ○○● 雨●
ヤ ●△● ○○○ ●○
巨 ●○● ○○● ○○
横 ●●○ ●●○ ●●
広 ●●● ●●● 雨○
中 ○○○ ○●● ●●
西 ○△○ ○○● 雨○
オ ○○● ●○○ ●●
ソ ○●○ ○○○ ○○
日 ○○○ ●●○ 雨●
ロ ○○○ ●●○ ○●
楽 ●●● ●●● ○○
今日は最近には珍しくズムスタが客で埋まってたな
公は人気有るな(ウヌボレ)
>>483 柴田みてないけど福島より数段落ちるしグーリンよりも下だろ
応援はするけど期待したらダメだわ
田宮に週3でサードやらせてフル稼働させろファームでセカンドやってたから行けるやろ
郡司なんていいとこ代打の切り札が精いっぱいのレベルの選手
そんな選手を開幕から結果出てなくても4番に固定し続ける新庄は野球をなめてる
>>572 ハムなら勝てると思われて観客増えたなら悲しいことよ
パが負けなくて一敗が重いというのに相手の客の入り気にしてる場合じゃないんだが
西武に勝利した4月30日の試合後には、「交流戦は今年、調子良さそうな予感がするんですよね。毎日セ・リーグの野球もしっかり勉強しているし。(映像を)見ながらいけるんじゃないかという気はしている」と語っていた指揮官。
正直今シーズンはAクラスで終われたら万々歳ってシーズンですな
先発不安定、中継ぎ島本以外不安定、打線残塁祭り、レイ以外クリーンナップ存在しない、守備劣化とポジ要素無さすぎる
これ上がってきますかねぇ
>>579 打順の組み方や采配が悪くて負けた時は試合内容と関係ないコメントで逃げるのが常套手段だぞ
浅間ファームだと無双するのに一軍だとスカトロなのなんなん?
淺間は期待してない頃に打ったりするけど打って欲しい時に打たないしそれを補えるほど守備走塁が良いわけじゃないしこれなら守備優先で8か9番五十幡でいい
オリのサード熱盛だってよ
同じポジションなのにこの違い
今年はまだ育成のシーズンだから良いけど勝負の年にこんなしょうもない試合続けてたらファン離れるぞ
>>577 相手Pもランナーいないとそこまでギア上げないのもあるからだろうな
>>595 打てばいいよ打てば
打たなきゃ死ぬほど叩くわ
守備で足引っ張ってる時に打撃で取り返せるほど打てる選手いないし
打てない時に守備で取り返せるほど守れる選手もいない
清宮、野村、郡司
全然成長しねえなあ。
新庄の育成の手腕なんて大したことないで
広島は事前情報通り伊藤より加藤タイプのほうが苦手そうだし今日予定通り加藤先発の方が良かったのに
>>560 援護援護って勝ちたくないんか?
味方打線の奮起を願うのは当然だろ
ほんとはね、五十幡くんが率残せて持ち前の謎の長打力も安定してたら最強の1番なわけ
でも現実はキビシーね
ていうかイソほとんど見ないね
悲しいね
揃いも揃ってサムライに選出されるような一流になりきれないような野手ばっか
レイエスという当たり助っ人引けてんのにな
新庄就任2年間の順位度外視で育てた連中はもう皆大輪の花を咲かせましたか?
選手を育てるのだけはガチとも言われていましたが本当にそうなのでしょうか?
>>601 今日みたいな野外球場とかセンター五十幡か矢澤でも良いと思うんだよ
エスコンで五十幡矢澤を2人同時スタメンとかでなければ
>>600 だから達に対して厳しい意見があり平良との投げ合いでは0点で達は
勝ち投手にはなれなかった。しかも野村がセカンドでエラーして失点もあったからな。
伊藤は、エースなんだから2点に抑えるくらいの投球が必要ではないか?達が4点
獲られて色々言われているのに。
野手の調子の良し悪しを見極めるのは上手いが実は育成はそれほど上手くない
たまたまアドバイスが当たる選手もいれば当たらなかった選手も同じくらい多い
弱いDeNAだけど、明日から牧秀悟が一軍復帰なんだな。ウチとやる時は調子も上がってそう
福也6番とかやりたいから、加藤をローテから外したのかね…
>>607 いやいや横浜はもともと打線は強いからな。巨人の山崎伊織も横浜は打線が
凄いというくらい。ハムは打たれるだろうし昨年も負け越ししているだろ
>>586 打順も采配も悪くはない
チャンスで打てない主力が悪い
>>610 今年は広島の次に打線弱いぞ。広島と中日にしか勝てないから今の位置
どいつもこいつも中途半端にしか成長しない奴ばっか
良くて1.3流止まり
矢澤は今年首位打者取る
ログ取っとけ
お前ら俺に言うことあるよな?
データ主義の影響か投手も野手も万全の状態で最高のボールを投げる/打つみたいなことを突き詰めてるのかちょっと状態落ちると何にもできなくなるやつ増えたな
新庄のコメントはカープがハム戦のために配布物作って配布してお客さん入れてくれた企業努力への感謝だから
別に現実逃避じゃないって
ツイッターで
「矢澤に強振させるのありえない。矢澤は中距離バッターでもないし、短打で率稼ぐタイプだろ」って書き込み目にしたんだけど、
無理に強振させて打撃おかしくなってる可能性もあるの?
>>621 矢澤はアマ時代から今みたいな打者だよ
良くも悪くも何も変わってない
ま、ビジターといえどひろみでカープに落とすのは結構終わった感ある
交流戦の取りこぼしはリーグの順位に直結しすぎる
埼玉と便器止まらないだろうし
【日本ハム】ボールパーク会社が道立施設の管理運営へ「北海きたえーる」か「真駒内公園」公費投入しない運営を目指す
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/hbc/2705504?display=1 札幌ドームの 「新モード」 の需要を殺しに行くのか・・・・
ちなヤクだけどハムさんとはいつもいい勝負してるしファンも変なのがいないし毎年楽しみ
今日現地だったけど、リクエストってほんとにアウトだった?
現地カープファンも、あーセーフじゃ!とか言ってたけど。自分もセーフに見えた。
なんか疲れた試合だったな。
相手チームの客入りを心配する前にもっと心配することがあるだろボケ
>>623 そういう意味では伊藤を広島に当てた時点ではある
今年はどうにかと思ったがやっぱNPBピッチャーでしかなかったな
この体たらくでメジャーとか絶対無理だから球団は海外流出止めろ
>>624 明日会見するらしいけど先にファーム移転先発表しろよ
もう決まってんだろ
相手のピッチャーがいいんじゃなくて、ハムのバッターがあかんのを新庄は受け止めたほうがいい
>>626 セーフに見えたけど覆るほどの映像ではなかった印象(あくまで個人的感想)
>>626 リクエストセンターに何を期待してるんだ君は
あんなもん審判の傀儡なんだからエンタメとして見ないと
>>630 まぁ柴田は打撃は期待しないけど投手としては二軍では圧倒的だから頑張ってほしい
水野上川畑細川でライン固めりゃいいけどな。まぁ全国の監督が言ったことは全て却下だから実現は不可だが
>>631 この5年間を否定することになるから受け止めるわけがない
誕生日にリリーフ登板とは切ない
誕生日の登板は2イニング無失点だった加藤貴は「(告げられたのは)昨日ですね。(2日の)練習中に言われて、そうだろうなと自分でも思っていたんで。気持ち的には全然楽に入れるかなと思って」。救援登板は22年3月25日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)以来。「でも、難しいですよね。先発は自分のペースでできるんですけど、中継ぎは試合が始まってから流れとかもあるので、流れを見ているのが…。中継ぎは大変だなと思いました。そこは感謝したい」と分業制は確立しているものの救援投手の苦労が身に染みた様子だ。
リリーフ待機は今回のみ。次回登板からは再び先発投手を務める予定だ。
監督様が最重視してるのは話題性で、その裏には自分への過大な承認欲求があるんじゃないんかな
とにかく目立つこと1番ってのは現役の時から変わってないとも言える
ちなみに勝負勘なんてものは一切ない
柴田の二刀流やらルアンとかもうお試しとかいいよ
真っ向で勝てずエンタメに逃げてるのかね
手堅く勝ちに行ってほしいのに、それが皆無だもんな
去年も打てる可能性がある選手を昇格する必要があったのに、FA権獲得のために松剛を1軍に置き続けたりしたし
首位を獲りに行く執念を感じなかった
選手の成長や出場機会優先とか、もう優先順位が間違っているよ
圧倒的に勝つとかドミレとか言っておいてこのざまでほんと萎えるわ
>>640 選手より目立ちたがるからな
焼け野原スタートで話題性を作りたかった初期にはピンズドだったが、ある程度主力が固まっても自分が目立つこと重視
選手は成長しても監督は成長できなかったね
>>638 今年誕生日で試合に出る選手がことごとく負けてるよね
田宮もキャッチャーで足キツイだろうにセーフティしてなんとかしようとしてたの見られてよかったわ
最後のレイエスはガックリよ
あとファイターズガールは盛り上がってた
他球団と比べると新戦力の上澄みがほとんどないから対策されやすいのかな
それにしても貧打だしバンクにはカモられるし散々だけど
>>640 コロコロがダメなのは勿論として、試合中の采配も次々に裏目引くからな。一見、無難なことやった時も結果だめなこと多いし勝負感は本当ない
二度と優勝とか日本一とか口にするなや
一生特守やってろって
別に今の目の前の勝敗で一喜一憂したいわけじゃないもんな
首位争いしてて貯金たんまりあればそんなに気にしない
現状、ファンからみててこの勝敗、順位でどうやってリーグ優勝できるのか?って疑い出てるから一喜一憂する
新庄は優勝するって圧倒的なこといったんだから、逆算して優勝するためには何勝いるのか、イメージで何勝で着地できるのか示してほしい
争うチームが90勝したら、こっちは91勝しないと優勝できないんだから
別に負けるのは仕方ないんよ。なんで全力で采配しないんだって話なんだよな、出た選手が精一杯やってるのも知っている
>>650 全力で采配すると三木みたくなるかもしれん
今シーズンで退任濃厚はのは三木、新庄、井上、新井かな
ソフトバンクは昨年の柱だった先発モイネロ有原上沢大関などいないのに強いな
結局センター固定できないのがキモすぎる
優勝逃した去年があって開幕前から明らかな課題だったのに
フロントも有原に無駄金払ったりドラフトで毛利スルーしたりとなんつーか無能ムーブかましてる
―先頭バッターに上手く打たれたか
「僕は打ち取ったかなと思ってましたけど」
―2死から相手にうまく打たれた
「なんとか抑えたいところではありましたけど。やるべきことをやっていかなかったら、ああいうふうになる」
浅間のせいで負けた
>>658 解説でも言われてたもんな
いつもなら「僕がカバーしきれなかった」って言う伊藤がこう言うのは珍しいわ
今シーズンは負けそうだなでちゃんと負けまくるからマジでおもんないわ
特に終盤の逆転とかないし、負けてもヘラって終わり
先発が3失点以上するとほぼ詰みなのキツすぎ
あと失点しそうなところでちゃんと失点すんのと、2アウト取ってからランナー出まくるのヤメロ
>>660 四球もだが誤審多かったんでな
持ち直してよく投げたよ
ドラフトで取った野手は1年目から一軍の試合に出せる人が1人は拾えてるが大卒投手が2年連続で全く生えてこないのがじわじわ効いてきてる
おかげでブルペンの高齢化やばいし毎年変わり映えしないメンツだしでそりゃ対策されるよな
野球を見たいのに野球プロレスを見せられてるからみんな怒ってます
>>665 その逆はねえなと調べたら逆転負け回数は17試合で今んとこリーグワーストでワロタ
去年は3回ビハインド時や6回ビハインド時からの勝率は1位だから余計に感じるのかもね
>>658 投手のカバーにも限度がある
取れるアウトをきちんとアウトにしろ、雑な野球するなぐらい言ってもいいんでないの
【日本ハム】5連勝ならず…伊藤大海「ライトフライで打ち取ったかと…」先頭の二塁打を悔しがる(日刊スポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca4cafd6e06c10b3df40309d57fc5dd39eca722c 「風か、夕日か…。外野守備がもたついて許した、不運な当たりを悔しがった。」
外野守備がもたついた...
走塁ミスは懲罰するけど打撃ミスや守備ミスはスルーする新庄
島本以外即戦力投手が居ません
打者もカストロぐらいしか新顔いねーし
顔馴染み連中はチャンスで打てない人ばかり
安定枠は水野、田宮、一応万波ぐらい (細川は消滅)
投打揃って育って無さすぎる
今月で30歳になる浅間は誕生日の21日に一軍に滞在出来てるかな
清水大輝は今からでも中継ぎの敗戦処理なら機能しそうだが、ここはじっくり先発で育ててほしい
伊藤ってSNSでファンとかアンチ煽ることは多いけど
こんなはっきり味方に苦言呈したことあったっけ?
>>673 これすごい違和感あるよな
今日みたいに黙ってる時もあればカストロの落球に「中学生でも取れる」とブチギレたり一貫性がない
中継ぎは安西や清宮虎が何とかなりそう
でももう優勝は諦めたわ
ハム専民も優勝は無理と感じてる人の方が多いだろ
まだ地力があるから大丈夫とかいう記事見るけど、今年は地力があるチームが他に3チーム4チームあってだな
起用采配試合運びが順位の差を分けてるんだよな
>>677 もうちょいブチギレて山本由伸になるなら全然許すけどな
むしろこのチーム状況で優勝狙えると思ってるファンいたら怖いw
現状主力の離脱は水谷ぐらいだしこれから大幅戦力アップも見込めないのに
>>680 今年カモいねぇなと思ったらハムがカモになってたという笑えない事実
しかし松本で遊んだり郡司で遊んだり逆張り脳て結局いつか詰むんだよな
>>680 他に?
まるでハムに地力があるかのような言い方で草
>>681 道新スポーツの一問一答
伊藤「やるべきことをやっていかなかったら、ああいうふうになる」
これ相当ブチギレてるように見えるんやがな...
>>682 優勝可能性あるとしたら他球団が怪我人続出して弱体化しかないというね
>>677 投打噛み合わなくて段々チームが分裂してきてる証拠
どうしても調子上がらない日もあるからそういう時は野手にカバーして欲しいけど当たり前のようにミスするから言いたくなる時もある
>>673 外野のミスは発狂するイメージあるけどな
水谷とか
>>686 その後安牌に粘られて四球出して捕手に打たれた方が致命傷になったんだけどね
いつもの伊藤ならそっちにフォーカスして反省してそうなのに
>>687 ねー
それも全球団の主力級が相次いで離脱しないと厳しいぐらいの印象ある
そもそも他チームの怪我をアテにしたくもないし怪我してほしくもないわけだが
>>686 まだ間接的や
野手を直接ディスらなあかん
試合開始1人目の打者を打ち取ったと思ったらツーベースだからな
出鼻くじかれて流石にイラッとしたろう
横尾のせいだろ
終盤の逆転がないと言うのは長打ばっか狙ってるから
得点とホームラン数の見栄えがいいのはリード展開で雑魚狩りしてるだけ
好投手は戦略的に攻めないと攻略できません
>>688 そんな感じに見えちゃったな
伊藤って味方がエラーしても気にすんな俺が抑えるひょいって颯爽と抑える印象強いから余計に
6回に郡司がポロポロしまくった時に床田が抜かれたんだけど喜ぶ訳でもなくドン引きしてたのが印象的だったな
投手側から見て笑えない感じだったか
>>696 あのクズは勝手に打たれてるだけだろ
野手関係ねえ
>>690 いつもの伊藤ならそうなりそうなんだけどね...
>>692 伊藤「気合い入れていけ、淺間」
これぐらい言わなあかんのですか!()
どうせメジャー行くなら雰囲気ぶち壊してでも気持ちよく野球やってええぞ
どうせ野手なんか水野か田宮くらいしかまともに打つやついねえし
他は気分で試合してるんだからピッチャーだけが負う必要はない
>>701 山本なら「あのセンターの息の根を止めておけ」くらい言うだろ
それにしても松剛は躍動してるね
今日もマルチヒットで丸の逆転満塁ホームランに貢献した
負けるのは野手より投手が問題って言ってる人が何人かいたけどさ
チーム防御率悪いのもいうてソフトバンク相手に炎上してるからで(それを擁護する気もないが)
正直全然勝てる範囲の失点数が多いからやっぱり打線が問題だと思うわ
打率もそうだけどチャンスで打てる打者が不在すぎるし最低限も出来ず残塁が多すぎる
浅間に言ってるのかまともなセンター起用しなかった監督に言ってるのか守備練疎かにして筋トレさせてた球団か
広瀬のおっちゃんが動画でいいこと言ってるわ
なんか遠回しに言いたいこと我慢してるような気もするがw
>>686 朝起きたらそんなことは言ってない、曲解されたとマスコミ批判をして欲しい
>>707 まあでも本人は「外野に仕事させないでいいくらいのピッチングを次はしたいですね」くらいの内容でそれを通訳が意訳して「あのセンターの息の根を止めておけ」になるだけだからセーフよ
チームが同じ方向を向いているとは言えない状態になってしまったのはほぼ監督の責任
長く続けると求心力が弱まってこうなるので長期政権はいいことがない
残塁ならバンクも四球8つも取ってるから11残塁で酷いんだけどな
一死満塁も潰してるし
珍しいてか初めてじゃねってなるのが伊藤の責任感の強さだと思うし今後もエースとして言わなければならないこともあるってことよなぁ
またお前ら監督批判してるのか本当懲りねぇな
選手がしょぼいせいで負けてるのを監督のせいにしてんじゃねーよ
>>714 まあそれは大前提や
先発はまあそれなりにやれそうやったけど打線がカスすぎてな
広瀬さん郡司に頑張ってしか言えなくなってて草
そうだよな意地でも使うんだから頑張れしか言えんわな
広島はセで1番防御率良いから打てないのは想定内
ロースコアになるからミスが一番まずいんで爆弾爆発するならファイターズで妥当だったのかもしれない
ハム2083打席 打率.238 得点221 打点213 三振442
ソフ2007打席 打率.247 得点231 打点222 三振425
2Bヒット ハムが64 ソフバンが78
3Bヒット ハムが10 ソフバンが7
HR ハムが64 ソフバンが50
得点圏 ハムが.264 ソフバンが.274
こう見るとハムの攻撃効率悪すぎるし、ソフバンがチャンスで強すぎるわ
特に2Bヒットで点取ってるのソフバンでよく見るし、ホームランでは無いが2Bヒット初め、しっかり点は取れる野球(何気にホームランも多いけど)をしてるからそら簡単に負けることなく逆転できるわな
おまけにハムは防御率やべーし
今日は誰がスタメン組んだんだろな
2番野村4番郡司にしたのは、全然繋がらなかったね
去年でやめとけば有能扱いだったのに化けの皮がはがれたな
今年ハムファンのヘイトはここまでの比じゃない。もっと言えば去年の9月あたりからか
水野田宮は育ってるのは確かだが
HRや長打がなくても許されてるから(ポジション的にも)
大振りしないで当たってるというのもあると思う
あとはさ〜守備が悪いと投手は育たないよ
エースやベテランなら耐えてみせるけど
走者が得点圏にいても投手が本塁側だけ向いて淡々と投げてるのがなぁ
広島如きに伊藤で負けるとは流石に思わんかったな
まあ伊藤より打線か…つなぐ意識もうちょい持ってくれ
なんか今シーズン早く終わってくんないかなって思い始めたわ。凄えつまんねえ野球。去年のロッテファンとかこんな気持ちだったんかね。まだ2022とか23のが希望とか夢があった。集大成の年だっけか?ドミるだか知らんけど蓋開けたら大振り三振祭り、ゲッツー量産、守備度外視エラー王量産で中日と変わらんレベルの野球見せられるとは思わんかったよ。
石川昂弥=野村、高橋周平=清宮、阿部寿樹=郡司
藤嶋、斎藤綱記、清水=玉井、齋藤友貴哉、福谷
先発と抑えと四番はそこそこ戦えてるのもソックリだわ。
最近は育成とか試すという行為そのものが敗退行為にしか聞こえない。清宮野村郡司、君たちには申し訳ないけど俺は球団がチームの看板として売り出すべき選手を間違えたと思っているよ。
得点圏4割の野村を4番にしないのって完全に新庄の自我だよな
去年4番失格を烙印して今年は郡司だからっていう頑固さを感じる
ファースト清宮も5月.170 6月.000でドン底なんだから吉田でも試せよ
柔軟に見えて頑固なんだよ新庄は
郡司の場合はもう繋がる繋がらないとかいうそういう次元じゃない状態なんだから本人の為にも落として調整するべきだと思うんだがな
なんか明日も使うし下手すりゃ4番っぽいが
郡司をいつまで使ってんだよ?
新庄は。
ファンへの嫌がらせ敗退行為にも程がある。
即、辞めてくれ。
>>721 8回グーリンは一生忘れないね。立浪や稼頭央レベルでもあの発想には至らないよ。
>>725 新庄が柔軟だったことなどないだろ。
頑固ではない、ただのアホ。
去年辞めていれば今の戦力でも充分に勝負出来た。
固執する反面、好きじゃない物に対しては恐ろしく冷淡だよね
大好きな郡司清宮、去年なら松本がやらかして苦言で済むミスでも万波野村水谷辺りがやらかしたら一発アウトみたいな
神宮ヤクルト戦は福也はドンピシャやけど北山はあの時の印象から神宮では不安しかないな
細野は東都だからまあ神宮は慣れてるか
球団が極端な長打路線に走ったのも今年良くない原因かもしれん
横尾は球団が手配してるからこそマスコミに頻繁に登場したのだろうし
ラプソードの記事なんか見たらパの他球団なんて「今さら?」と思うんじゃね?
石井に関する西武の話読んだらそんな気がしてきたけどな
この前、八木さんが解説した時言ってたやん
うちの打者で1番頼りになるのは郡司だってさ
3度もサヨナラ打ってさ
ヒロインも上手いんだ、これが
なんか都会的な雰囲気持ってるし
まあ、去年の話が前提だけど
だから背番号も若くして、今年は郡司を大々的にスターにする予定だったんだろな
だけど、他チームに対策もされるし、本人もプレッシャーかかるしで上手く行ってないわ
>>721 いや、序盤にチーム状態がよくリードしたのに追い越されて最終盤に何とか上向いて優勝出来る体勢が整ったのにソフバンに競り負け。新庄が悪目立ちすればする程、勝ちが遠ざかる。
清宮は、あんなのんびり屋のお坊ちゃんだし、野村を売り出そうとしたけど怪我するし、万波は万波でいつまで経っても荒削り
客呼べるスター選手にしたい選手たちがみんな伸び悩んでるのよな
横尾郡司、、、慶應の使い方を間違うハム
ここ10年20年の六大学からそんな打撃に強い奴出てくる訳なくて草
>>723 日ハムは投手が好投した時だけしか勝てないチームだからエースであるならば0点に抑えて勝たなければならないが立ち上がりが乱れてしまった時点で負け。
フロントは有原とった時点で
もう勝った気でいたんじゃねーか
ところがどっこい、全然衰えちゃってさ
ニック マルティネスとか、バーヘーゲンとか有原とか
うちの球団は高級リハビラーに騙されてばかりや
まあ有原はこんなもんじゃないのは分かる
ソフバンに来た時もすぐには本領発揮してなかったし時間かかってたしな
>>743 みんなバンクばっかりやんw
くそつまんねー
>>736 新庄なりがもっとコーチしてやればいいのに、何が野放しにやらせいるようにしか見えないのがね。進歩度合いが遅過ぎる。
万波なんかはそれなりの数字は残したから早々に1億プレーヤーになって勘違いしたまま。40本打ちますと何年も前から言ってるんだから20本しか打てない奴が偉そうな態度とるな。
この3人は最低でも3割打ってようやくスタートラインなのに不調になると全く打てなくなるのがファンからみると理解できない。
2〜3か月、ずっと好調とか一度でいいからやってみろ。
六大学てなんかプロでは微妙なイメージあるなあ早川や森下暢や正木とかは活躍してるものの案外小粒と言うか
ぶっちゃけ東都の方がずっと活躍してるイメージある、投手は関西学生とかも中々いいな
にしてもだ
エース伊藤が投げてるんだ
打線は援護しろよな
今日なんかローテ投手2人ぶっ込んで敗戦だよ
なにしてんだ打線はよ
はっきり言って昨日の試合、野村と郡司が打ってりゃ勝てたよ
で、2人の打席には甘い球あった
見逃したりファールにしたりしてたけど
決めるとこ決めろよな
悪い予感はよく当たる
にしても新庄もまた余計なこと言ってるし無駄に敵つくるなと
新庄がズムズムの客入りなんか心配する必要はない
世話焼きババアにでもなったつもりかよ
水野ジェイレイのとこが噛み合ってなかったのが一番痛かったと思うわ、水野出てたらジェイ打たん、ジェイ出たらレイ打たん見てて疲れた
郡司は論外だからもういいよフォア1個取っただけで期待以上、見直したよ
で、今日はレオを出すと言う
たぶん打順は7番辺りで
なんだかなあ、エドポロ使ったのと同じ臭いがする
遊戯くさい感じ
うまい事ハマって好投してくれたらいいけど
祈るよホント
郡司は抹消すればいいんだよ
ホークスだって柳町や山川が打てなきゃ抹消だよ
打てないエラーするじゃ戦力になってない
上川畑だけ懲罰抹消で引き締めかい?
全然引き締まってないんだよ
伊藤の今日のコメントみたいなのが出る時点でチーム内の状況は今までとは違うよな
多分俺らが思ってる以上にヤバいかもな
>>746 高校でプロ志望届出して指名漏れした選手も東都は受け入れてたりするね
六大学は選手の集め方からしてプロ志向でないかもしれん
プロ選手育てるのに熱心なのは明治くらいかね
>>752 柳町が抹消されて二軍で別格の成績でもなかなか昇格できなかったり
だったら郡司が二軍調整になっても全然おかしなことではないのになぁ
一度選手だけのミーティングでもして不満とか含めて言いたいことそれぞれがぶちまけてスッキリした方がいあかもしれんね
正直言ってハムはもうダメです
優勝できません
先発ピッチャーの立ち上がりさえぶっ叩けば大体勝てます
レイエス勝負やめて郡司野村あたりと勝負したらだいたい勝手に三振します
今ギリギリレギュラーは水野万波レイエス田宮ですこの4人だけ抑えれば勝てます
阪神のクリーンナップより簡単に倒せます
今のハムはチームとして機能してないよな
個人が思い思いの打撃や投球してるだけって感じでバラバラって感じ
ちゃんとまとまらないと
まとめようにも年齢の上がった選手はすぐ放出するし、今いる選手も打順コロコロ起用で調子にムラがある
まとめ役として一定の成績を残してる選手もいない、球団もそういう選手を作ろうとすらしていない
監督のモチベーターとしての手腕は既に地の底に落ちている
これではまとまりようがない
逆転負けの回数12球団で中日に次いで2位だった
逆転負け数って無能監督の最高のバロメーターだと思う
郡司は4月も5月も似たような成績だしこのリーグ平均OPSよりちょい下くらいのこの数字がちゃんと実力通りなのかもな
郡司は去年以上の成績出せるなら使う価値あるけど一昨年程度の成績なら特に使う意味も無いよな
チームバラバラの根底は監督とフロントの特定選手贔屓が露骨過ぎるのも一因だと思う
どこかで大型連勝しないといけない状況だけど出来るかな
もう打てなくてもいいからセンターは五十幡で固定しろよ
今まで五十幡なら捕れたってのが何回あったよ
これまでの勝ち負けで3つは違ってるぞ
>>758 まとめてた松本はここやX含めてイラネイラネ二軍行けハムから出ていけだったじゃないか
伏見も居なくなったから評価されてるようなもんだし
石井位だろ残ってくれって言われてたの
>>763 俺は交流戦前からもう今季はAクラスに上がれないと言ってる
少なくとも今のままなら
どうあがいても西武とソフトバンクは抜けないわ
オリも打てないからハムとどっこいどっこいか少し上だけど、あっちは故障者続出でああだから
ハムは去年からチーム力ガタ落ちしすぎだしチームとしてまとまりないし
今季はもうダメだよ
来季に投資しようにもいい若手も居ない
有薗は肝心なときにケガしちゃうし
来季は伊藤とレイエスも居ないから最下位独走じゃないかね
特定選手の贔屓っぽいのは全くプラスに働いてないね
不調になっても頑なに固定で、別の選手を起用するとか2軍調整とかしないし
出し続けて復調を待っても伸び悩むばかりで低調のまま
他の選手の台頭にも繋がらないし、贔屓選手本人の為にも周りの選手にも結果的に良くない
新聞読んだけど、伊藤は守備にしっかりしてほしいと言ってるな
何故いきなりセンター淺間だったんだろう
と、こういう実質エラーからの疑問が今年は多い
ananの選手が表紙飾るやつ来年もやんのかな
今年のこの体たらくで
もっと真面目に野球に取り組んでくれる親会社に強制買収されてほしいわ
今更だけど纏め役の年長の選手をみんな放出したのも痛かったな
伏見松本石井やソフバンで活躍している近藤やら上沢とかね
今残ってる年長組は2軍クラスだけだし、若手だけだとバランス悪い
清宮も今年は中島卓がいる時は会長職のせいかアドバイス求めてるのか隣にいる事が多かった印象
スタメンコロコロやめろって意見たまに見るけど
万波レイエス水野田宮以外固定する価値のある選手がいないと思う
>>776 矢澤と浅間に関しては二軍に落としていいレベルだしな
■交流戦順位表(6/3)
①ソ7-1-0
②西5-1-1
③ロ5-3-0
③巨5-3-0
⑤日4-3-0
⑤ヤ4-3-1
⑦オ4-4-0
⑦中4-4-0
⑨神2-5-0
⑩楽2-6-0
⑩横2-6-0
⑫広1-6-0
ソフトバンク快進撃
ヤク ○○○○○ ○○○○○ ○
阪神 ○○○○○ ○○○
巨人 ○○○○
横浜 ●●●●● ●
広島 ●●●●● ●●●●● ●
中日 ●●●●● ●●●●● ●●●●●
西武 ○○○○○ ○○○○○ ○
福岡 ○○○○○ ○○
オリ ○○○○○ ○
ハム ●●
千葉 ●●
楽天 ●●●●● ●●●●● ●
確かにね
5年かけてコロコロした結果がこれ
守備のプロに絞ると、水野万波ぐらいしかいない
そのソフトバンクでも一度だけ交流戦で10位とかあったんだよな
>>781 そもそも時間かければチームが順調に成長するってこと事態まやかしだよ
流石に完全な暗黒期だったから最初の二年間で勝てなかったことには目をつぶるにしても
もう勝負の年の3年目よ、期待外れはあるにしても勝ちきれなかったら止めさせないと新庄であっても末期栗山化する
>>776 去年おととしに比べたら控えめだし、コロコロでも勝ってた
>>777 矢澤は代走守備固めと割り切るならベンチにいてもいいと思う
しかしなんだろう、俊足小兵系外野手をドラフト上位で取るのそろそろやめたら良いのでは
新庄「でも、今年の交流戦、調子よさそうな気がするんですよね。そういう予感がします」と断言。
??
五十幡は代走でしか使われなくなってこれではただの野球の出来る陸上選手みたいになってるね
松剛地味に活躍してるのは嬉しいな
頑張ってほしいわ
>>772 まあ、守備だけじゃなく攻撃にも思うところはあるだろうな
去年までと必死さが全然違う
去年は試合終了まで諦めないムードだったけど今年そこまでの必死さを感じないし淡白だし
なんていうか今年は先発がまともに抑えられない試合が結構多いからな
それで心が折られちゃってるんじゃないの
打撃は、水野田宮はヒットに特化して高い打率を維持してるのは偉いというか賢い
奈良間なんかも小兵なんだからヒット狙いで良いと思うんだけどね
後、進塁打、犠打、犠飛の意識がなさすぎ
ベースボールIQは最下位じゃないかな
郡司に固執するのはなんでなんだろう
野村にサードやらせたら起用の幅広がるのに
未だにトライアウトしてるからなあ
ワクワクする選手がいる訳でもないし
>>781 5年コロコロした結果、郡司固定ってのが最高にアホ
郡司は今年背番号変更もして売り出す主力選手だからフロントから圧力掛かってるよな
最終年なのにフロントに潰される新庄が可哀想だわ
ハムは年俸上げるのも背番号変えるのも早すぎなんだよ
終盤重要局面で打てないのだらけやん
野村万波清宮レイエス郡司浅間矢澤
まあた残塁かと最初から諦めとるわ
郡司は仙台育英(夏甲子園準優勝)→慶応大の経歴エリートだし、中日いたときより満足そうに過ごしてるから将来のフロント候補なんだろう
後輩の面倒見もよくてチームの雰囲気に溶け込んでるし
都合悪くなったらフロントのせいって何でも他責の新庄そっくり
捕手じゃなくていいから田宮は毎日使え進藤梅林の為に使わないのは勿体なさ過ぎるわ
福岡ソフトバンクホークス、6連勝で交流戦首位の7勝1敗で絶好調。
パ・リーグでも2位浮上。
山本祐大捕手の移籍効果は大きいだろう。
西武も好調だけに、首位争いは激化しそう。
そして横浜DeNAベイスターズ…交流戦最下位目前…横浜のフロント、どうしてくれるんだ。敵に塩を贈っただけだぞ殆ど。
https://x.com/tatsumig/status/2062301588228825168?s=46&t=2hbAVn2ep8gUkgpnTJLy6w サードの枠は現状、将来的に有薗に譲りたいところだがせっかくのチャンスで骨折してるの勿体なすぎる
新庄のおかげでここまで選手が育った!新庄のおかげでこの順位なんだぁああ!→こうなったのは全てフロントのせいなんだ!フロントが全て悪いんだぁああ!
1〜2年やそこらでヤクルト西武が優勝争いしているし都合が悪くなったらフロントのせいってwなら手柄も初めからフロントにしとけよ
もう5年も経っているんだからまんま詐欺師のやり口に引っ掛かる奴は少ないって
3点以上離されたらもう勝てる気がしないチームになっちゃったな
今年のハムがつまらない理由だ
さっき打てや野郎ばっかり
珍しいな、新庄じゃなくて選手が叩かれてるっていうのも
それはともかく吉田とか下でずっと打ってるのに何で上に上げないんだろうな
不調ハッキリしてる選手多いんだから入れ替えで上げてやればいいのに何かやらかしたのか?
>>806 将来のフロント候補って加藤豪将もよく言われてたよな
6 水野
4 大塚
7 野村
3 レイエス
9 万波
5 カストロ
2 田宮
1
8 細川
これならハム専大盛り上がりだろ
結局レイエス頼みのチームだよな
清宮万波郡司野村こいつら全然成長しないし
最近のレイエス勝ち負けにからんでない
と言うか今年ずっとそう
スタメンコロコロより5年やって未だに勝ちパターンが定まらないことの方が深刻だと思う
エース様の苦言を受けたブザマ外野手は当然戦力外だよな
ファームから上がってきてすぐの1、2試合活躍して後は怪我か疫病神化っていい加減にしろ
活躍はする時はあれど再現性がないんよなあ
あと対策されるとそれを上回れないと言うか
浅間とかいうクソ雑魚のせいで昨日は負けたからな
大海はキレる権利あるわ
オッサン集団だったバンクも1996〜1999生まれあたりが主力に育ってきてファイターズとあまり変わらなくなってきたな
2001廣瀬とか2002庄司も活躍し始めてるし
近藤だけはまだまだ大明神だが
>>808 進藤先発で守りが落ち着くのは事実
ただ田宮と水野のバッティングなしは考えられない酷い状況
あまり叩かれてないが清宮が悪い
>>822 先発ローテコロコロ
中継ぎコロコロ
クローザーコロコロ
田宮スタメンにするならレフトかサードできないかね
郡司は役に立たないし野村も肝心なときに役に立たないし
田宮は捕手ありき
捕手以外やらせるほどのバッティングでもない
逆転負けは今年たくさんあるけど、逆転勝ちは明らかに去年より少ない
それも今年全然熱くなれない原因の一つだな
>>833 その捕手ありきの選手より打てない奴らになんか言ってくれ
>>832 中島がオールスターで田宮セカンドにしたのが答えかもしれん
伊藤はどの口が言うんだよって感じ
伊藤がシーズン序盤に炎上しまくったからチームが躓いたのに
>>835 しらんよ
単純にレベルが低いものを見てそれより上だとか言っても意味なんてない
最近万波が良いといっても
プチダメ押し場面が多いし重要局面ではカスなのは歴然
>>840 昨日もセンターフライでニッコニッコ
いじめられたのがわかるよ
ダメだけど
まあ、いじめられる奴には理由があるのよね
ダメだけど
万波
8試合連続安打
HR12本
交流戦打率.385(両リーグ4位)
この交流戦の成績は去年のレイエス並みな
守備良し肩良し
この万波までダメというなら、全員2軍出せば良い
今の万波叩く人はKJMでまとめて叩きたい層なんだろうなって思う
まあ個人的には今年はもう清宮は見たくないかな
残りは下で鍛え直してきて欲しい
日本人はオカルトが好きだからな、好き嫌いをデータとして出せない要素に絡めて上げたり下げたりする
三割打てば超一流の時代に打線にムラなんてあって当たり前
田宮水野レイエス万波辺りを並べて機能しないならそれは仕方ない、単純に今のハムにそれ以上が無い
だから田宮の後ろに打てないの置いたり水野と万波やレイエスの間に奈良間やら淺間やら入れるのは打てる奴等の打席にアウトカウント増やしたり歩かせてOKな状況を作りやすいんだよ
新庄だかフロントだか知らんけど打てる奴の間に変なの挟むアホ打順を止めろ
>>837 投手陣はエラーに対して不満が溜まってるんだろうね、これ多分あんまロッカールームの空気良くないとがあるかもだけど、淺間のは言い逃れできないけどこれこそ守備コロの弊害とも言えるかもね
>>847 本職外野手の外野守備にコロコロ関係あるか?
今年優勝は無理だなっていつ悟った?
俺は去年や優勝逃したあとに監督続投が決まったとき
○パリーグ順位表(6/3)
①西32-21-2 .604 -
②ソ30-23-0 .566 2.0
③オ30-24-0 .556 2.5
④日27-29-0 .482 6.5
⑤ロ26-28-0 .481 6.5
⑥楽21-32-1 .396 11.0
>>837 意味のないWBCなんか出るから
あんな大会、前回優勝したんだから主力選手が出ることないのにね。
伊藤は敗戦引きずってしまったし。
新庄を辞めさせるための1年と考えたらそんなに悪くないよなこのまま終わっても
ちゃんとやめさせることができるならね
また「毎日違う打順で楽しませてくれた」レベルのアホみたいな理由つけて続投させる可能性あるのがハム
>>852 そりゃ交流戦勝ち越してるからw
オリなんて4-4で交流戦貯金0よ
やっぱり優勝狙えるときにしておかないとこうなるよ
去年もったいなかったな
>>848 浅間は言い逃れできないただの失態だけど、守備下手野手に対する不満って事ね
新庄政権5年で選手の為に色んなところ守らせて出場機会増やしてあげたいって親心分かるんだけど
一つの役割しっかり与えて集中させた方がチームとしての戦力に成長するのは早いんだろうな
昨日のスタメン
1水野 .286(182-52) 1本 OPS.735 得.333
2野村 .241(141-34) 7本 OPS.713 得.414
3レイ .299(201-60) 9本 OPS.834 得.286
4郡司 .226(177-40) 4本 OPS.631 得.222 ← ?
5万波 .243(181-44) 12本 OPS.821 得.242
6淺間 .195(41-8) 2本 OPS.633 得.000 ← ?
7奈良 .237(97-23) 2本 OPS.649 得 .357
8田宮 .296(135-40) 2本 OPS746 得 .269
ベンチ
清宮 .230(191-44) 8本 OPS.715 得 .333
カス .243(111-27) 7本 OPS.762 得 .222
まあ守備アレなのは置いといて名原の二塁打は普通に当たりもヒット性とは思う
余裕でライトフライみたいな打球じゃないだろこれ
>>864 浅間が深追いせずに万波に任せてれば余裕で届きそう
>>849 色々あるが去年までと全く変わらん事だな
フロント監督ともにダメだ
西武に5G差以上付けられてまだ離されてる事
どこかで落ちてきた時に捲ろうにも差がつき過ぎてる
序盤のバンクの戦力整理が終わるまでモタモタしていた事と終わってもまだモタモタしている事
投手が野手に対する苦言メディアに言うの流行ってんの?
そりゃ西武と防御率1点以上違うしな
1点だぞ本当にとんでもない差
しかも守備のミスもあるし差が広がるのは当然
外野だって連系しなきゃいけないけど、アピールしたいのは頑張っちゃうからね
だから守備コロって良いことないよ
新庄のコメント聞いたら、今日も
負けるかもな
広島に熱いエールを送っていたからね
新庄ってなんの結果も出してないのに上から目線で他球団にエール送ること多いよなw
あれね
マツダに人がいてどーのって、来年からカープのスタッフになるのかな
昨日の試合は広島の3点目の得点でホーム踏んだファビアンの四球に尽きる
なんで2割も打ってない打者に3球勝負しない
他の試合も見ると当たってない打者や8番とかの安牌相手に四球出してそれが得点までつながってるパターンが多い
伊藤氏に限らず立ち上がり不安定でもコーナー攻めしかしないのは四球による流れの停滞だけでなく守備のエラーを呼び込むのでいただけない
郡司はもうやらかし芸人化してるので論外だが
>>877 3球勝負して打たれたら文句言う結果論野郎
>>853 😎「郡司くんを固定したけど全国の監督さんが五月蝿くて」
https://news.yahoo.co.jp/articles/80e960b88b66181cedec7cb827d902772c7759a5 >僕は(登板機会が)1週間に1回なんで、それ相応の気持ちでマウンドに上がっている。そこは応えてほしい部分…
右中間でそこまで簡単なフライってわけでもないし、1週間に1回の登板のくせに初回からあんな体たらくで野手に責任被せんなよ
エースならそこもカバーするくらいの投球しろや
>>880 そのランナーだけ許して1-0負けならともかくその後の持丸の余計な2点はてめえのせいだしな
>>880 これアカンねもう優勝ところじゃないよ
敗戦責任をなすり合ってるわ
まだ借金2でこの絶望感
大型連勝のビジョンとか全く見えないもんな
>>883 阪神が表ローテだったら負け越し以上確実だったしな
大型連勝どころか今じゃ1試合単位でもビハインドの試合で逆転勝ちするビジョンが見えんわ
去年の今頃なんて7点差ひっくり返してたのに繋がる気配全く無いし
伊藤もこんなこと言ったこと無かったのにな
やっぱり守備軽視してきて、今だに定着できてないのがね
>>880 溜まっていたものもあるんだろうけど、いちいちメディアに発信するところ監督を真似なくていいのに
マイナスの反響を受ける負担なんて必要ないだろう
最近吠えたり感情だす投手多すぎて嫌なんだよな
昔ならベテラン投手以外がそんなことしたら本人か4番に当てられる
>>880 前回エラーされながら完封完投しスライド登板でやってんだよそりゃ毎登板守備でやらかされてんだし言いたくもなるだろ これ伊藤だけの意見じゃないよ投手陣の総意だよ
今年優勝出来なかったらどういう立ち回りするのか謎だったけど昨日みたいに相手チームが盛り上がる事で(=その試合はハムが負ける)球界が盛り上がるみたいな方向で勝ち負けが全てじゃないってスタンスに切り替えそうだなw
>>889 そうだよね
伊藤が言うことに意味があると思う
打線繋がって勝ち越しってのが本当に期待できない
せっかく塁に出てもその直後に初球ポップだひっぱりゲッツーだやらかしまくるせいで攻撃淡白すぎ
相手もソロ打たれなかった時点でほぼ勝ちだから怖さ全くないだろうね
今のファイターズなら「気合い入れていけ、おまえ」だけで伝わる話なのにな
年上の浅間におまえはないからちょっと長くなっちゃった感じか
新庄政権の最大の失敗
日替り起用、守備位置コロコロしすぎて阿吽の呼吸が出来てないこと
淺間も毎日守ってるわけじゃないから万波と呼吸合わなかったんでしょ
>>848 レフト、ライト、センターどこも見える景色全く違うしボールの質、見え方もまるで違うからなぁ
横尾がメジャー式OPS重視打撃やってるけど、高いやつってレイ万波田宮ぐらいなんだよな
郡司なんて今叩かれてる4番ベッツの.649以下の.631やぞ
ドジャース打線の1〜6は比較にしては強すぎるけども、
ショウヘイ.934
パヘス.877
フリーマン.836
ベッツ.649
タッカー.740
マンシー.857
平均.816です。
ハムの昨日の1〜6だと平均.727です。
もう少し上位とクリーンナップで打てる人繋げて置きませんか?
栗山政権のときもこういう停滞感あったんかな
よく長期政権できたな
広島まで交通費と時間かけて来たけど後悔
こういうファンのために勝ちに行くスタメンをお願いします
ほま新庄と郡司のこと嫌いになりたくないから頼みます勝ってください
>>880 週にたった1回だけしか出番ないやつが毎日練習して準備して試合に出てるやつを気遣えないのか
こりゃチーム内の空気もいよいよ悪いわ
>>893 気合い入れていけおまえって言葉は活を入れる意味で良いのに
言った有原本人がボコボコ打たれ過ぎておまえが言うなとなってしまうから説得力がないのが残念
>>901 先発が毎日練習して準備してないと思ってるの草
優勝するには毎日試合出られる野手が気合い入れて頑張らなきゃいけないんだよ投手が野手に苦言しなきゃならないくらい野手がたるんでんだろ
>>864 これ結果としたら万波の方が頑張れば捕れた距離かもしれない
守備位置悪くてちょうどセンターとライトの間だったのが運の尽き…
>>880 このヒット1本で3失点もしたってかw
あまり試合のない広島球場でセンター浅間
しょうがなくね
センターコロコロしてる新庄に文句いえ
>>908 エスコンでセンター五十幡レフト矢澤とかやったり極端過ぎるんだよね
>>880 大海が言いたい気持ちもわかるけど
毎回すぐ出塁してたしツーアウトから出塁多かったから守備のせいで負けたとも言い難いものはある
伊藤も思うことあってもわざわざマスコミに言わなきゃいいのになとも思う
雰囲気更に悪くなるだろうし
あと二軍とはいえマルティネススタメンにする価値あんのか?
なんかつまんないんだよな今年のチーム
勝っても負けてもつまらん
まあ今年の守備は投手から文句言われても仕方ないわ、あの1プレーだけじゃなくて溜まってたんだろ
>>864 これで浅間叩かれてるのはちとかわいそう
連携がしっかりしてればむしろ万波が追うべきだし
コロコロの弊害だろ結局
>>913 サヨナラ勝ちとか劇的な逆転劇が少ないからそう感じるのかも
>>914 有原も気合い入れた投球してくれ
毎回失点多すぎだから
>>918 そうそう
リードされたらもうひっくり返せる気がしない
一番得意だった1.3塁でも点入らないし
昔みたいに奇襲くるか?ってワクワク感もない
>>922 対策されてるしバント下手でスクイズ決まらんからな
やっぱ気合が足りない
投手陣が冴えないのも野手の責任だよ
覚悟も足りない
先発は週に一度にすべてをかけてる
舐めないでもらいたい
有原を舐めないでもらいたい
野手にも責任があるとは思う…ものの投手もピリッとしないのもまた然り
>>920 ひっくり返されることはよくあるんだけどな
序盤で4点とっても勝ち確では全くない
チーム内の雰囲気最悪
お互いギスギスして
崩壊一歩手前
>>911 その後抑えればよかっただけだし、1点ならまだしも3失点したのは完全に伊藤の責任
経験浅いなら味方のミスで崩れてしまったっていうのもわかるけど一応エースだろ
そこで気持ち切り替えてビシッと抑えるくらいしてほしいものだわ
有原伊藤の2枚看板が苦言
これは弛んだ空気を産んだ監督に責任があると思うんだ
現地で見てたけど打球に勢いがあって難しいところに落ちたからしょうがないかなと思いもした
ツーアウトからボコボコ打たれてなかなか三者凡退で抑えられなかった伊藤もあまり人のこと言えない
だけどチーム全体の雰囲気を締めるために前回のヒーローインタビューから嫌な役を買って出てるのかもしれないよね
去年やってた気持ちの良い逆転勝ちマジで無いからね
その逆は良く食らうし、最近は3イニングまでに3失点いくとほぼ負けかぁってなるぐらい萎んでる。
大味負け野球より勝つ姿が見たいんですよね。
現状このやり方で行くのなら先発は全員7回無失点で行ってもらわないと失格レベルですよホントに
>>930 それは同意
あと、レイエスの不調が実は痛いのだろうと思ってる
来週ウチが中日とやる時にはサノーも一軍かもな。DeNAの牧も戻ってくるし
>>931 仲間を批判するならしっくりく場面で言わないとギクシャクするだけだけどね
1失点におさえてたのなら分かるけど
しかもこのプレーは言うほど簡単じゃないし
そりゃ2軍から上がってきた浅間は一生懸命に球を追っちゃうでしょうよ
ずっと1軍にいるのにエラーしてる選手に言うべき
>>924 本当だ
なんで細野ファームで投げてんの?
やくですが、明日からの三連戦に細野がくるときいてたんだけど、何か予定変わったの?
一昨年までは終盤逆転のハムでノリ良かったのにな
それ見て集まった連中が首をかしげたのが去年
怒りだしたのが今年
広島は投手良いからなかなか点が入らないのはどこもそうなんだよ
3タテしたロッテも打ててないしバンクもロースコアだし
打線は伊藤の言う1失点の分は何とか取り返してるんで、昨日に限ってはファビアンと持ち丸の失点が余計だったんだよ
言いたい事は分かるけども、ミス以外は抑えた試合の後の方がより良かった
一番悪いのは選手じゃなくて監督とフロントが同じ方向を向いてないところ
試合を見てても新庄のやりたい野球がやれてない
采配だけは新庄が決めてるけどその他はそれぞれのコーチに全振りしてるからチグハグになってる
選手が振り回されてる
>>722 むしろHRや長打が出なくても打ってくれる人大事
HR狙い損ないの外野フライなんてもうお腹いっぱい
しかもその外野フライも打って欲しい時には打てないし
>>877 田宮とピッチャー陣にはそれは言いたい
9番ピッチャーとか打率悪いざぁこにまで丁寧すぎるコース攻めて4球はギャグすぎる安牌扱いで3球三振狙いでかんたんに終わらせてあたりまえだろ
水谷ホームランきたーーー!
順調に復活してきてる
あとの課題は守備に慣れることだな楽しみ
今年はフロント色が出すぎてるのがこっちまで見えてきてゲンナリする
水谷戻ってもレフトだからセンター問題は解決しないんだな
>>947 まじで西武はゆるせねえw
水谷つぶしてのうのうと首位に居座りやがってよ
水谷いいねー
一軍でも打ってくれれば完璧やな
でもここで変に焦ると変なことになるから、守備練も込めてもう少し調整してた方が良さそうな気がする
>>950 細川センターで育てたほうがいいよ
野球意識も高いし若いしこの選手を育てなくてどうする
>>950 五十幡か矢澤がもうちょいヒット打てればな
それか出塁率3割後半
二人とも出塁率さえ3割いかないからな
役割わかってんの?
チーム成績が低迷してくればフロントが口出してくるのは当然
新庄は開幕ダッシュで黙らせなければならなかった
結果はホークスに3連敗
細野きついな
相変わらず左打者の内角に投げれないから踏み込まれて簡単に打たれてる
SB 53試合 231得点 191失点
ハム 56試合 221得点 217失点
得点力もバンクに抜かれたな
キャンプで足りなかった分の練習量を補えるのは一軍より二軍なんで、水谷宮崎上川畑あたり起爆財になれそうな選手は今のうちにみっちり練習を積んで欲しい
投手陣に不信感が生まれちゃってるなら上げた奴が即ミスってのはもう許されない
郡司のハングリー精神にもう一度火をつける必要がある
どこのポジションでもいいから試合に出たいって去年は頑張ってたけど今年はサード4番でぬくぬく安定でおかしくなったんだろ
一度二軍に落としてハングリー精神を取り戻させろよ新庄
交流戦明けもソフバンに全(部)新(庄に勝つ)されんのかな。
もういやなのねん
>>965 ―有原獲得に向かう話は事前に聞いていたか
「8月ぐらいの時点で、吉村さん(統括本部長)と、有原くんにいこうという話を進めていて。さすがですよね。吉村さん、どんな頭をしているんだろう。獲得できるんですからね。うれしかったです。あとは西川くんも菊地くんも島本くんも外国人も獲得できて、迷うことがいっぱいで楽しいシーズンになりそうだな、というところですね」
https://www.doshinsports.com/article_detail/id=23637 3位檻とも4ゲーム
Bクラス濃厚じゃない?
96勝だのドミれだの(笑)口だけ番長なのダサいよ新庄!
そもそも打率.223、4本の郡司を何故4番にするのか理解できない
負けたいとしか
信条読んだがグンカスだけ無限にチャンスあるのあかんやろ
他の選手かわいそ
新庄が監督やってる1番の理由は日本野球を盛り上げたいから
今カープが苦しい状況で客が減ってたところ新庄がわざと負けたことで広島がまた盛り上がった
ここまで新庄の狙い通りこれが新庄マジック
金子誠が「野手のエラーひとつで投手の人生が変わる事もあるんだ」とそういう気持ちを持って守備はしなさいって言ってたっていうのは、金子誠今はそんな好きじゃ無くなったけどこの心構えは今こそハムの野手は刻むべきと思う
>>965 有原に関しては栗山案件とは言い切れないよ新庄が欲しがったって本人も言ってたからね
まぁあの時点での有原を獲得できるなら動くという判断は間違えでは無かった
水谷上がったら郡司控えにしてちゃんとやってほしいな
正直優勝どころじゃないけど意地は見せてほしいわ
>>963 本当に大切に思ってるなら短期間でも二軍で調整させると思うんだよね
それをさせずにただ一軍に居させて不調でアンチ増やすみたいなのはあまり大切にされてないのかな?なんて心配にもなったり
マツゴーの場合はFAの為に一軍同行させてたらしいけどもヘイト集まり過ぎてて似たように気の毒だった
元気ですかー!
元気があれば何でもできる
いくぞー!
1 2 3 ジェーシッ!!!
2軍で調整させたら自分や首脳陣の大きなミスを認める
ことになるから今でも4番にしてんじゃないかと思ってる
水谷デッドボール…もう当てられてるんだけど何なの(´・ω・`; )
交流戦チーム野手成績
打率 .271 3本 30得点 1失策 オリックス
打率 .265 9本 37得点 0失策 ソフトバンク
打率 .260 7本 34得点 2失策 西武
打率 .238 4本 22得点 6失策 ハム
打率 .225 3本 26得点 4失策 ロッテ
打率 .222 7本 22得点 2失策 楽天
水谷とアリエルがホームランか
ファーム勢も牙を研いでいるから今の1軍たちもウカウカしてられないぞ
>>980 でもここまで引っ張ったのは既にミスだったって明らかだよな
郡司もうメンタルボロボロやろ
今の状態で使い続けるのは無理や
はよ楽にしてやれ
>>849 栗山が妙に目立ち始めた去年のオフシーズンあたり
アリエルファーストでいこう
キヨ豚も再調整させろよ競争させていけや
栗山は大谷ネタとWBC優勝監督になっちゃっていまだに舞い上がってるもんな
周りも持ち上げざるを得なくなってアンタッチャブル化してるし
神格化した目で見るのは栗山町民だけでいいよ
>>995 プロジェクトXにも出たのは驚いた
ハムは今年も菰田特攻して二刀流狙いだな
将来性のないマルとかもういいだろ
ファームで打席奪ってんのすら無駄
郡剛と言うが盗塁や守備固めできる松剛と違って鈍足かつ試合半ばで消えるゴミ守備失策王だしマイナスでかすぎる
アリエルが上がったとて、一軍での打席内容が想像できすぎてね
lud20260604184543caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1780489058/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「ハム専 ->画像>2枚 」を見た人も見ています:
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
03:37:35 up 8 days, 6:16, 0 users, load average: 13.45, 19.48, 26.02
in 2.7389829158783 sec
@2.7389829158783@0.1 on 061216
|