◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
とらせん ->画像>1枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1780491215/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》
▼試合日程
http://hanshintigers.jp/game/schedule/2026/ ※前スレ
とらせん
http://2chb.net/r/livebase/1780488836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
イセケン
[183.180.170.74]
[1.0.71.51][103.5.140.157][111.237.96.163][113.150.228.135][113.150.234.255][122.21.10.57][153.142.122.122][180.235.52.219][202.32.23.79][210.130.166.116][210.131.184.3][210.236.6.243][2400:4153:422:500:*]←追加
ノイ信=ワッチョイ消しの間抜け -y840 [2400:2200:
ハメカス宮ガイ
[118.159.28.138][126.34.246.232][126.158.230.67][126.208.216.142][126.253.129.25][2400:2652:9683:2400:]
ハメカス6本ガイジ
[119.175.138.66][2405:1200:5203:d500:]
[2400:2200:65b:e610:*][2400:2200:7fa:3cb3:*][2400:2200:5f7:9f4:*][2400:2200:7b4:7bce:*]
オリッカス伏見アンチガイジ
[160.249.36.175][160.249.38.195] -NpYb [240a:61:
汚言癖←更新
[124.145.195.131]
-QvO4 [2001:268:9a
-VkBD [2001:268:9a -VkBD [106.133 -VkBD [106.146
ID・ワッチョイ消しをNGする方法 (?<!\))$ をNGnameに入力し正規表現にチェック
ID・ワッチョイ消しをNGする方法
(?<!\))$ をNGnameに入力し正規表現にチェック
ノイ信=ワッチョイ消しの間抜け
-y840 [2400:2200:
●虎将トーク 阪神・藤川球児監督「そういう情けないチームにするつもりはない、というところですね」佐藤輝明の全力疾走での姿が周囲に響くよう求める エラーの小幡竜平には「強い選手でなければいけない」
https://www.sanspo.com/article/20260603-HLXE5VNJHJJERMIGPS6IYDQSWE/?outputType=theme_tigers 小幡がチャンスで打ってたら、小幡のエラーがなければ
今日の試合の後で森下ガーいうんはもう病院行けよまじで
外国人問題が酷すぎるからな、2人野手でホームラン6〜7本クラスおるだけで、全然層の厚み変わるのにな
木浪と小幡の低レベルレギュラー争いを何年も放置して獲ってきたのがディベイニーって一番ショートというポジションを軽視して舐めてる球団
2024は優勝未経験ゆえの次年度新しいことにチャレンジして失敗というあるあるやったけど、今年はそれを経験しての今なので2006に近い
2006は落合竜が異次元に強かったから逃したけど今年は争う相手も大したことないから優勝せんとあかんよ
西武が右ピッチャーという理由で小幡なんやろな。熊谷は右からも打ってアピールしてくれ
他球場の風船復活してるとこはルール守ってるのかな?
前田晴(甲子園で抑えられて負けた事あり)
スチュワートJr.(甲子園で抑えられて負けた事あり)
ジェリー(初物長身投手)
田嶋(2023年日本シリーズはやられた)
??(誰来るか分からん)
予備日西武…多分菅井(昔ベルーナで負けたような)
160.8㌔でたけど縦変化量42㌢という残念な球質やったで
大山の外クソボール三振酷い
バットと球かなり離れてるぞ
情け無い選手やで
クソ虎お前ら交流戦何敗目なの?ザコすぎねえか?
まぢで使えねーしょーもなイライラするわクソが
頑張れよカスが、お前らが勝たねーとこっちが勝っても意味ねーんだよタコ
タコ焼きソース臭えセカンドリーグ風情が
まあ小幡の影に隠れてるけど
2番のタコ夢くんと
5番の三振さん
酷かった
なんか…これからは交流戦終わるまで結果だけサラッと見よかなって思った…
森下はスリーベース打ったけど顔悔しそうやったな手応え的には入ったと思ったんかな
小幡我慢してたら打てるようになるかなあ
使ってたらチョンボは減るとは思うけど
大竹ずっといい投球してるのに変な失点多すぎて可哀想やな
>>23 セカンドですら平凡なのにショートは無理と思うよ
>>29 個人的には中野やわ
ここ出ないと点はいらんねん
>>18 甲子園はエラーした方が負けのローゲームで基本的に高校野球と一緒やぞw
>>23 将来性という意味で熟慮が必要だな
個人的には外野の方がええと思う
前スレの佐藤が傲慢とか言ってたアホ何?
盗塁以外全冠の佐藤にこれ以上何を求めてんだよ
>>15 今年2006年くらい勝てれば余裕で優勝なんやろうけどなぁ
ヤクルトは優勝視野にいれてるな
オスナ不調でセデーニョまでとりよる
ヤクルトはいける年は抜け目ないw
>>20 交流戦終わって上と3.0差以内ならなんとか
5.0差以上だとキツイ
中野は来年DHが導入されたら、あの打力では9番やな。そろそろ次の選手育てないとマズい
高寺を入れるのもありかもしれんが
サトテルいなくなったらホームラン王余裕なんやし森下そんな力まんでも
160km出そうが勝負所でストライクの入らんピッチャーは一軍には居場所なし
身体能力凄かろうが勝負所で正面のイージーゴロを捌けない野手は一軍には居場所なし
小幡のあれは前につっこんでたらそれはそれでギャンブルなのかね
藤川、甲子園で勝てなさすぎだろ
早くやめろよ!甲子園で勝てない監督は要らない
とりあえず、今日は投手陣は良かったし、下では伊藤将司スタンバイオッケーで伊原も間もなくスタンバイくらいに復帰した
先発の鉄火場はひとまず凌げたのでは
今岡が衰え、金本だけが打ってるときより
マシか・・?
クソ虎お前ら交流戦何敗目なの?
ザコすぎねえか流石に
頑張れよ、お前らが勝たねーとこっちが勝っても意味ねーんだよ
タコ焼き臭えセカンドリーグ風情が
タイガス?中東に帰れ
>>52 言い過ぎも何も今の佐藤に文句が出ること自体おかしいだろ
小谷野さあ、全員打撃酷すぎるのなんとかせなあかんよ
ショート髙寺とかはさすがにショート舐め過ぎよ。阪神で一軍ショートできるの小幡中野熊谷しかいない。
こんなに打てんのにチーム打率、チーム本塁打、チーム得点はリーグ1位なのか
>>48 あの場面は眼前にランナーいるからなんとも言えんけどなw
>>33 我慢した結果がopsが年々退化してるんだが
>>45 中野より打てるやつ4人しかおらんから悪くて6番やろ
大山の外見えてない三振してからの唇を噛むはもうええって
中日勝野、いい球持ってるけどメンタル豆腐でアカンねん
近年のドラフトが終わりすぎててなんの楽しみもないしな
井坪とかどうなったの
>>45 近本中野大山坂本木浪
数年後はそろそろレギュラーはお役御免なのよ
どれくらい持つかはわからんけどね
中野ってプロ1年目2年目の頃の出塁の意識0な感じに戻っとるよね
あの頃は中野が四球選んだだけで盛り上がってたわ
酷かった選手はいるが、小幡のエラーがなければ勝ってたけどな
大竹は野手陣と距離があるからな
野手陣も大竹の為に打ってやろう守ってやろうとならない。
所詮、ピッチャーは野手陣に好かれてなんぼの存在
森下テルしか打たへん
謎の小幡、小幡にブチ切れる藤川
>>48 お手玉はしかたないけど
とても間に合わんとこから
暴投投げて余計な点献上
あれなかったらテル2ランで同点だよ
小幡は阪神の中では一番ショート守備が上手いやろ
NPB全体では下手な方やけど
>>41 阪神はAクラスが危うくなったら抜かりないけどな
見てる目標が違うんだろう
リーグ最強のバッターとピッチャーを擁してこの成績やからな
ある意味藤川がセリーグの均衡を保っとるわ
>>46 今年が輝明のラストイヤーの可能性高いから今年勝ちたいんやろ
輝明抜けたからホームラン王なれたはプライドが許さんのやろ
選手のコメントもあっさりしてんのよな今年
悔しい何とかしたいとかそういう選手がいない
この球団永遠に連覇出来ない理由が分かるわ
優勝するとフロントも選手もそれで満足しちゃうんよね
藤川のクソボケは小幡に全責任かぶせたけど
ノーアウトで3回ランナー出たのに一度も走らせずに選手任せにした采配は許されんぞ
>>33 無理だな
どのデータ観ても魅力感じない打者だよ
ヤクルトが強いわこれはもう腹立つが認めざるを得ない
直接対決なら勝負になるけどこっちが他チームに対して勝ちを落としすぎてる
ていうかヤクルトセデーニョ守らせる気だとしたらむしろ助かるわ
サンタナとかオスナとか、使い続けてくれたら助かるし外されるんが困るレベル
セデーニョとか同じ感じやし、なんならオスナより打てん可能性すらある
とりあえずディベイニー落とそうよ
あれ不幸の置物の気がする
今年連覇できんと連覇なんか球団なくなるまでできんわ
村上岡本抜けてこっちは誰もメジャー行ってない
横浜の外国人トリオ全員いなくなる
広島ゾンビたばこ
中日は中日
相当セ・リーグのレベルも下がってる
>>78 いらんて
ショートにDH出すわけいかんやろ
打席に案山子置く方がマシかもだけど
>>78 凡ミスも多い
山田はその3倍ぐらいするけどな
>>84 矢野まではスタメン確約の選手でもなかったしな
>>56 まあな
わいはテルに難癖つける奴は片っ端からNG入れてるわ
ハム戦最後にホームラン打って
ここで打ってもな…みたいな奴もまとめて
中野はもう高寺と9番セカンド争ってもらわなアカンよ
お願いやからテルちゃんもう1年阪神にいてください😭
この中で欲しいのおるか?
弘 帆高(明治大)
178cm84kg 右左 遊撃手 遠投105m 50m6秒3 履正社
通算16発、ライナー性の打球を放つ左の好打者。好守のショート。三遊間からの送球に自信を持つ。
山里 宝(亜細亜大)
173cm71kg 右右 二塁手・遊撃手・三塁手 遠投115m 50m6秒1 神戸国際大付
好打好守の小柄なプロ注ショート。北海戦で個人最多タイ3二塁打、プロ注・木村大成を攻略した。
福谷 宇楽(関西学院大)
175cm75kg 右右 遊撃手 遠投105m 50m6秒1 社高校
打撃力ある好守のショート。2年生の秋に打率.412でMVP&首位打者。1年生の春から主力を担う。
相羽 寛太(ヤマハ)
178cm76kg 右右 遊撃手 静岡高校 6年目
広角に弾き返す3番打者。守備が売りの遊撃手。5年目にB9受賞。身のこなし良く守備範囲が広い。
独立ドラフトで遊びすぎたよ
椎葉は100歩譲って我慢するとして町田と佐野ねじ込んだやつにはちゃんと責任取らせろよ
>>84 数字だけみれば今年はマシなんだが
甲子園ではぜんぜんだもんな
サトテルおらんかったらこのチーム横浜より下やろ
森下が4番とか100%チームが崩壊するで
>>90 つうか普通にいらn…
あれ球児の意思で上げてるわけちゃうやろ多分
>>87 いやいや嫁選びやろ
写真の姉御が良かったわ
なんやねんインフルエンサーて…
もう交流戦やめようや
パが日シリ並にはりきっとるしスター選手もおらんし糞ファンはイキってこっちの選手批判してきよるしロクなことないわ
ネビンは守備も良いと聞いてたが、ゴロを弾きすぎ。
ディベイニーの内野も、ああいう感じになるんやろな
小谷野無能論は俺は去年から言うてたで。森下佐藤は外注で指導受けてるからな。小谷野の手柄でもなんでもない
むしろ、小幡の打撃が悪化して小幡史上最悪の状態なのに全く改善しない。まあ、あれスイング軌道が明らかにおかしいよ。
ホームラン乱発してから、バットが下から出始めたんやろ。元々無駄にハイボールヒッターで手が出やすくて空振りするタイプやったけど、
あれ以降、輪をかけて当たらなくなってる。高めやベルト付近が当たらないってバットが下から出てんねん。普通に考えたら分かるよ
ヘッドが下がってる
ドラゴンボールwww
アホやなぁ、ゲッツー何て無理なのに
小幡はエラーの前にも送球が怪しかったしビビりなんかいな
アレが無ければテル初のサヨナラホームランだったのに
>>100 相羽に関しては去年取れた
去年相羽取って今年その中から1人指名すべきだったかな
このまま行けば8月に優勝どころか8月に自力V消滅やなw
俺は2024年から中野を叩き続けてるけど、最近になってようやくみんなが中野を叩きだしてくれてる
出塁率でごまかし
バントで打率下げずにごまかし
進塁打で最低限ようやったとごまかし
いつも近本、テル、森下、大山は叩かれ続けてるのに、その影に隠れて叩かれずノラリクラリ
今日も立石と小幡のヤラかしの影に隠れて8回裏、ツーアウト1、3塁でインスラのクソ三振は酷かったぞ
「こんな体たらくなら岡田監督に変えるぞ!」
こう言うたらこいつらやる気出すか?
>>99 輝明と森下以外速いストレート打てないからそれがモロに出てる
>>101 独立なんて育成で取るんで充分やからなそもそも
>>92 森下テル以外無抵抗
采配のセンス無しではねえ
とりあえず守備だけはプロで通用すると自信持って言えるショート指名してくれと思ったけど守備力みてディベイニー連れてくる編成なの忘れてたわ…
交流戦ないほうがオールスターも日本シリーズも盛り上がる気がするんだよな
>>87 背番号変えてからもええのん岩崎くらいやな
ショートに小幡熊谷しかおらんのは編成が間違い続けた結果
小幡のために大卒社卒ショート取らなかった敗退行為
なまじ森下、佐藤がマルチに守れるだけにアホが余計な事思いついてやっちゃた感じやな
立石もサードになってから打てんくなっとるし
佐藤抜けた後来年のキャンプからサードやらせればええのに交流戦直前の忙しい中でわざわざコア3人ポジション入れ替えるなんていうリスク負う必要なかった
何のメリットあんのこれ
守備練2倍にしただけやろ
>>88 打つ方は湿って来たけど山野松本奥川高梨吉村高橋と先発が揃ってきたからなあ
>>108 写真の姉御って綾瀬はるかの茶髪バージョンみたいな人かな
明日小幡落とすかな?
正直置いてても当分使い道ないやろ
いなくても戦力全く落ちんし
木浪は守備範囲狭い
木浪はボールに届きもせずエラーをヒットにするからタチ悪い
何万回ここでこのコメントを見た事か
でも木浪がタイムリー2点エラーしたことは見た事ない
鳥谷みたいなゴロを捌くのを流れ作業のようにこなす野球マシンが必要や
大型のショートストップ取れ
ブライアント NPB 通算三振率 35.6%
小幡 2026 6月3日まで 三振率 35.4%
接戦やな
>>131 つうかなんでよそのリーグとの成績がセリーグの優勝に絡んでくるんだよと言いたい
>>144 大型内野手なんてここ数年で宗山しかいなかったんでは
坂本も初球打つか
なんかサイン出るとこやろ
打つならもっとええ当たり打てや
>>113 小幡が去年ホームラン打ったとき彼は元々スラッガーみたいなコメント残してたの小谷野やったっけ
一時期の麻薬みたいなもんで後遺症が凄まじいわね
>>118 リクエストのやつやろ?
どんだけ大山を痛みつければ気が済むんや、あの能面ヅラは
>>89 そう言って痛い目を見るのがタイガースなんよ
浅野バカにしたらグラスラ喰らったり
リチャードバカにしたら同点ホームラン打たれたり
ヤクルトはモブ集団が急に同時に生えてる状態やな
すごい確率だわ
>>101 政治臭キツくて吐き気するわ
独立の監督に阪神関係者ウィンウィンしたいんやろうけど、そんな上手くいくかボケって思ってる
阪神は名門大学や社会人舐めすぎ
>>99 パリーグの初球からどんどんストライクで攻めてくる投球についていけてないんだよな
小谷野の責任やけどな、あとスコアラーも含めてな、交流戦極端に悪いことへの打撃陣の対応がまったくできとらんからな、観てるだけ、藤川も悪い
高橋圭とか吉村とかクソ微妙やけどな
全く続かんやんこいつらなんか
松本も割と怪しいの露呈してきたし
連覇はすると思っているけど、こんな試合を続けていたら矢野さんの時みたいに1ゲームに泣くかもな
だからアマの適当なショートも他球団のヘタクソも甲子園連れてくりゃ小幡や木浪と大抵変わらんのよw
根本的には黒土のグランドの難易度があるのでなw
>>145 なんやこれ…。
ここまで酷いとは。目病気してないか?
ショートは🐻で
たまに足が揃ってトンネルするが
あの2人より遥かにマシだな
中野2番起用は球児やベンチ陣が去年の幻想を追ってる感じする
おまいら教えて
試合観てないからスポナビで見てるんやけど小幡が7回にエラーしただけなのに
トータルでエラー2個付いてるの何で?
>>145 ブライアント 259HR
オバイアント 007HR
????
>>157 ヤクルト走る時いっつもこんなだよ
投手が一斉に確変起こす
今年は野手と投手同時という意味のわからなさ
矢野は宗教要素以外は良かったなぁ
選手のモチベーターとしても優秀やった
>>120 今年も普通に行けるやろ
ドラフト下位でも喜んできてくれるわ
>>95 矢野は4番やらせてたな
あれも巨人が岡本を4番にしたから対抗してやってただけかも知れんが
>>153 そうや
前からしょうもない送球が多いのよ
>>87 変える前から悪かったよ
2024ひどかった
>>167 ファンブルで1エラー
送球エラーで1エラー
>>73 去年まで援護すごかったやろ
運が良過ぎた揺り戻しちゃうか
高梨とか来年は出すたび四球四球から炎上とかに戻ってんだろうなどうせ
なんなんあいつらは
嶋村と髙寺の連打は会心のヒットではなかったかもしれないが
だからこそよくやった!と褒めてやりたい
泥臭くがんばったわ
分かってる奴はみんな散々宗山行けと言ってたよ
金丸クラスなんか毎年出てくるけどショート競合クラスは出てこんから
今言っても仕方ないがはっきりと空いてる穴を塞ぎにいかないドラフトを何年もやってるのが意味わからんのよ
藤川すごいなコイツ
war1位で優勝逃しそうやし、矢野に並ぶ無能やん
友杉村松宗山浦田山縣庄子大塚勝田成瀬
友杉村松宗山は順位的に無理だったけど
それ以外は指名できた気もする
昔の小幡はベルトくらいの高さなら普通にストレートを打ち返せてたけどな。
ホームラン連発したあの辺から明らかにおかしなったんよ。あの感覚が忘れられんのやろな
それから全くベルト以上が当たらなくなった。特にストレートね。変化球ならワンチャン当たる
ヘッド下がってもボールも大きく垂れ下がるから、たまたま合うときがあるんよ。ストレートは軌道が合わんからね。空振りになる
小幡のヒットをイメージしてみ?低めの変化球を拾うイメージばっかやろ?
おかしなる前の小幡は、普通にストレートをレフト前とかパチーンと打ってたよ
まさかずウザいぞ
何で梅ちゃん使えなんやカス
梅野 31打数 打点1 四球1 得点圏.000
坂本 89打数 打点14 四球6 得点圏.333
余計なお世話やが
また横浜、楽天に負けるって
真の暗黒と違うか・・?
やっぱDHに非力なバッターとか代打坂本とか最近ないけど代打伏見が出てくる選手層は薄いよ
>>113 ようはいじらない指導法って確固たる指導理論がないゆえの逃げやろ
さっさとオリに帰ればいいのに
小幡上手くハンドリングでBIGプレーと思いきや、魔送球を大山に助けてもらったからか、ほんま最悪なやつなんよ
>>179 テルと森下の記録見るだけでええかも
箱推しのワイはそんな見方到底できんけど
去年と同じ8勝10敗ならええかなと思ってたけどそれも難しくなってきたやん
>>170 ヤクルトは躁鬱っていうのは前々からやからな
熊谷 3人の中でバランスは一番上だけど
スタメンで出続ける体力がない
木浪 5試合以上連続でスタメンで出ると
少し狭い守備範囲が目に見えて酷くなる。
打撃は一番マシ。
これなんだから熊谷の体力が切れない範囲でスタメンで
使いつつ、木浪を程よく入れるのが正解だろ。
小幡は論外で
ただヤクルトにも横浜にも巨人にも社卒ルーキーショートおるけど、まあ察しな感じやからね
相羽は普通に考えてそこ以下なわけやし
>>185 ホンマ欲しいなあ
森下、佐藤の前に歩きまくってくれたら最高
言うてヤクルトはそろそろ落ちるやろ
今出てるやつ見てもしょぼいのばっかやん
夏場になったらガタ落ちするわ
小幡がエラーしてなけりゃテルのサヨナラホームラン
せめて無理して悪送球してなけりゃ、同点ホームラン
>>160 これはまさにそう
相手投手への研究が足りなさすぎ
スコアラーは仕事をしていない
対策もなし
何か指示してるのか?
最後の坂本の打席も全く策なし
選手を信頼しすぎ
所詮打者な2−3割しか打てないんだよ
7〜8割は凡打の山
おまけにうちは非力だし
>>73 でも大竹リリーフに勝ち消されること少ないから才木とイトマサに羨ましい言われてたw
大竹はちゃんとプレゼントあげてるからかな言うてた
阪神ってパリーグならぶっちぎりの最下位だよな
パリーグにずっと弱すぎる
>>203 百歩譲って小幡は神宮とからくりだけだな
>>189 その理屈はおかしい
WARが上がる起用してるのは監督なんだからむしろ褒めるべきだよ
例えば池山はWARカスの助っ人を起用してわざわざ下げてんだから
甲子園で勝てないチームやな
パリーグの投手はノビノビ投げとるわ!
>>163 やっぱ現代の野球レベルに甲子園は合ってないんだよな。球場として破綻してるんじゃないかな?
>>160 オリックスも小谷野辞めた途端に打者成績上がったらしいで
立石
巨人戦 500(14-7)1本 5打点 ops1286
交流戦 107 (28-3)0本 0打点
巨人キラーの模様
>>175 送球がシュート回転しすぎ
使い続けてたら、いつか大山が走者と交錯して死ぬぞ
>>195 昨日の時点でだけど
楽天、6回終了時点で負けてると、1勝25敗、勝率036
楽天、試合前時点で2週間の成績、1勝11敗
楽天、試合前時点で交流戦、0勝6敗
楽天、ビジター成績、7勝17敗
楽天、パリーグで5位から5.5差も引き離された借金14個の圧倒的最下位
小幡って打てない、守れない、バントもできないだもんな
まだ木浪は3人の中では打てる、熊谷は小技できて盗塁技術がある、小幡なんもない
むしろ阪神去年セリーグ1位だから入れ替え戦して、パリーグ行けば良かったな、最下位かもしれんがw
せめてディベイニーが何年か前ロッテ居ったエチェバリア程度には守れてればなぁ
あそこまで下手とか何見て取ってきたんや
>>210 運の上振れなら100%落ちるな
逆に落ちないなら間違いなくなんかやってることになる
秋山が小幡にお気持ち表明
正直2軍の若手選手ほとんど顔知らん
もっとアピールしてくれや大人しすぎるやろ
他所だと伏兵の一発とかわりとあるけど阪神はないんよな
>>210 例え落ちたとしても阪神が並行して落ちる可能性もあるw
>>203 AIやと小幡が攻守バランスらしいぞ笑
攻撃は木浪、守備は熊谷が特化
>>224 ビジターだと打てるってそういう事よ
甲子園神格化しとるけど、狭い球場向けの野球やってる
交流戦最下位が見えてきた
明日の平良なんかまず打てない
二軍にもショートまともに守れるのいなくて元山獲ったくらいだからそりゃショートはいないよね
>>177 >>186 d。1プレーで2個付くんだね
>>241 今年甲子園でホームラン打ってるのが佐藤森下だけだからな
塩パン発酵さしてたん忘れてたわ
今から二次発酵とかダル
>>228続き
これに2日連続負けてるからね
山本祐大いなくなってからかなりヤバい
ソフトバンクつえーなー
何でこんなに交流戦強いねん
森下佐藤は抜けてるが
他のやつらのレベルがあまりにも低い
もうちょい二人を見習ってレベルアップしてくれ
守備も打撃もモブキャラの小幡や木浪みたいなのが多すぎる
投手部門はタイトルは中継ぎと抑えはどう転んでも無理だな
打者部門は盗塁王は無理だな、高寺が出ても走らないし出ても中野がバントだし
>>233 先週は木浪が足引っ張って
今日は小幡
来週は誰が引っ張るんやろなぁw
>>261 弱いセとだけだし、強いパと当たらんもん
ソフバンは大量に選手抱えてるのにしっかりと補強もするし選手層が全然違う
谷端とかいう全部で中途半端なダボハゼ2位指名したのが響いたな
バッターが欲しかったんなら一番の補強ポイントの遊撃手狙えば良かったし投手でも良かった
能登と谷端推した奴クビにしろ
中川小幡!
あ、こいつらあかん
福島木浪!
あ、こいつらあかん
小野寺、デイバイニー!
あ、こいつらあかん
立石、百崎!
あ、こいつらあかん
いつまで続くのか
モブしか作成できない阪神二軍システムと、スカウトの能力の低さを嘆こう
>>260 何がおかしいねん
だいたいルーキーがやられるんなんて普通や
>>210 もう飽きたからそのパターン
アホはいつになったら学ぶん?
今年の4月も5月も2021もそんな事言ってたやつおったで
でも落ちひんのよ オカルトはええねん
>>195 ほんまかどうか知らんけどニコニコでやってる横浜の試合コメント出来ないようにされたらしいで
>>249 酷い、1年目が一番守備上手かった
それってつまり…そういう事よ
>>237 秋山他の解説が躊躇すること平気で言うから結構岡田に近い感じだよな
これは褒めても貶してもない
>>273 高寺ぐらいやなマシなのは
立石も全然 1年目森下にも及ばんやんw
>>260 正直なとこ聞かせてくれ
小幡なら誰レベルやったら出せる?
立石我慢出来ないのは早漏過ぎてさすがはとらせんとなる
浦田は確実に2位で狙ってたと思う
思いがけず今朝丸が残ってたから飛びついちゃったけど編成的にあそこでショート候補行かない理由がない
そんでわけわからん独立の守れもしない二遊間でお茶を濁す
森下1年目や大山1年目を考えたら立石なんか怪我明けだし全然普通だわ
むしろこれだけ出しっぱなしにしてよく怪我しないでやれると思ってる
これならケインを代打のために残しておけば良かったやろ
今日の小幡に限らんけど
チャンスを与えられたレギュラー候補の選手達って
何で阪神のレギュラーになれるチャンスを活かそうとしないんだろうな
阪神のレギュラーになれたら安泰だと思うんだがな
>>276 21とか言うなら逆やん
今のヤクルトの位置が阪神だって、その後キッチリ落ちたんだし
立石は我慢すべき
一年間使って完走して課題を見つける年
巨人は中日みたいにちょっと連勝しらたら、また連敗するで。ライマル大勢がしばらく登板無しの時期
>>290 島田とか坂本の場面で絶対使いたかったわ
すぐ上げて欲しい
>>273 立石は読売3タテの立役者やからまだええほう
小幡なんか何処が欲しいところあるか?中日か横浜?いくら弱いチームでもいらんやろ
怪我しないだけなら運動経験ある野球素人でも可能ですが
遊撃ずっとオバキナしかいねえやべえって言われてるのに頑なにドラフトで取らないよな
宗山じゃなく金丸指名する辺りウィークポイントと認識してなさそう
ちっひー見に来ていたんやな
もしかして怒ってる?
浦田なんかいたところで何も解決しないように思うけども
小幡もロッテとか楽天の選手ならもっといい成績残せるのにな
結局阪神ってだけでデバフがかかる選手が多すぎる
ファンの声援がプレッシャーになってばっかや
一層のこと無観客にした方が強いんじゃないか?
西川史礁が阪神なら潰れてたと思うわw
それくらい入る球団は大事
>>294 阪神ファンはみんな立石は我慢するよ、立石はね
>>302 今日の試合を表現するのにコレ以上の顔ないやろw
>>195 こういう感じらしい
伊藤光はバックスクリーンに放り込み
ジャクソンは132球目に156キロ出し
山本祐大はOPS.9超えの化け物に
嶺井博希は何か横浜戦だけ打ち
5億のダンサーは良い飯食ってサボり
>>290 まあ規律を守れない問題やろ
感情的な問題も込みで
>>299 あんな中途半端なんいるかな若くもないし
コロナ禍以降4月首位のチームは優勝しない
単に阪神が負けて藤川叩きがウザいと思った奴が負けてもええやんと言いたかったんだろうけど
まさか4月の終わりに阪神が首位になると思わなかったのか以降言わなくなった
>>291 チャンスもらってあっさりモノにしたの最近だと中野くらいだな
>>160 得点数リーグトップなんだけど小谷野の責任ってマジ?
小谷野の"お陰"の言い間違えでは?
>>306 ロッテと楽天を同格に語ってるのマジで草
>>191 本人もホームラン連発してからおかしなったってコメントしてたよ。
今のスィングおかしいんやけど放置さるてるんかな?
前川も小さくて弱いスィングになってしまってそれも放置されてる。
コーチにも指導制限かかってるんかなあ?
当日券で球場入れない人気なんとかしろよ、最下位何年続けたらええんや
ヤクルトは落ちひん言うてるやつこそ根拠がオカルトやん
ヤクルトは優勝か最下位かだからだーとか確変するだとか、それはオカルトちゃうんかいってw
まあ個人的にはおれも今年はヤクルトなんだろうとは思うけど、それは投手がええからであるし
大竹パリーグ相手にいいピッチングしてんのにエラーのせいで0勝2敗
これでパには通用しないとか広島専とか言われるの腹立つわ
大竹はこれまで森下の神の手とか不思議と勝ち運あった選手だからな我慢のしどころよ
小幡はもちろあかんけど一番警戒すべきネビンに一発くらったりエラーの場面もヒットと四球からランナーためたのは自分だからな
>>314 悲しいけど無理やねジミー大西もそれで野球部追放されたから
24投手投手投手25野手野手野手
が既定路線やったらしいで嶌村によると
阪神巨人ヤクルトの優勝争い数年前にもあったけど普通にヤクルト優勝したな
阪神はヤクルト巨人と接った年に優勝した事がない
>>305 サインミス連発する選手なんか怖くて使えへんやん
使ってもらいたかったら今の佐藤くらいの成績残さんとな
>>67 近本もそうなる運命やけどなぁ
そして中野も控えとる
>>246 広いグラウンドに左打者殺しの風
守っては内野守備の難易度が高すぎる。今の打球速度じゃ鳥谷でも守れまい。
そもそもこの交流戦12球団最低の糞打線において、小幡の打撃にどうこう言うのが不毛
テル森下以外、全員ほぼ打ててないんだから目くそ鼻くそじゃねーか
うちのレギュラーってそんなにプレッシャーあるか
どの球場でも大声援受けてやる気出て最高だと思うが
まあ西武に勝てる気はしてなかったから覚悟はしてたけども
森下サトテルが爆発するのをただ待つだけの試合すぎて
今年ってこんなつまらん野球ばっかしてたんやっけ?とモヤモヤしてきた
>>324 佐藤と森下がMLB行ってしばらくしたら落ち着くやろもう少しや
>>306 ロッテ楽天で小幡でくれそうな選手の情報くれ
>>324 外野全部テラスにして三万席ぐらい作ったらええやん
外野フライでホームランや
>>320 森下サトテルおってトップにならない方が難しいやろw
>>331 あんまり批判したくないけど
もうちょっとバランス考えて欲しいかな
>>303 ホンマそれ
森下もやし、ロッテの西川とかもオープン戦無双するも開幕後打てず2軍落ちしてるしな
>>338 オワアキもどうでもいい場面でしか打ってない
大谷二世や
ちょっと教えて欲しい
中野って2軍落ちしたことあるっけ?
>>331 何でその野手野手野手の枠にショート捩じ込まんかったんや
メジャーの守備専でいいから補強してくれんかな
もう守備も下手なディベイニーはいいわ
とにかく守れさえすれば大竹ももっと勝てるんだから戦力アップになる
小幡に期待とか言われてた年数考えたら立石は全然我慢できるわ
そこと比べるのもどうかと思うけど
>>317 ランナー1、2塁の場面でセーフティ気味にやって2ストライクになる→その後数球粘るも高めのボールをセルフジャッジしてミノサン
確かにボールっぽかったけど、こんなのかまされたら発狂するだろみんな?w
>>113 素人がごちゃごちゃ言おうが阪神はリーグトップの得点数だから小谷野は有能だよ
小谷野が有能なのは結果が示してる
結果以上に反論できる材料などない
それは単なる小谷野が嫌いな感情論
育成とかカッコつけてるから連覇もできひんねん
即戦力とってるだけやん 勘違いすんなw
桑原か辰巳とってればなぁ
小幡は打撃は走者なし・守備は送球なし限定なら
バランス型だけど、
佐藤2軍に落としたら
勝敗に影響ない場面でしか打てん奴スタッツ詐欺アキはな
去年も浦田が岡本破壊しなかったら優勝も怪しかったわ
交流戦6試合終わって得点11、今日含めて得点13、これはどういうこと?
>>262 打撃のレベルが上がると自己中とかいってくるぞw まぁ出塁率.450超えの佐藤は流石に許してくれるらしいけどwwww
>>308 ロッテのが遥かに選手潰しまくってるやないかw
アホちゃう
テル何か59打席ノーヒット中でも明日は打てるってメンタルでいたんやから立石もこの位能天気でおったらええわ
もう何度も言われてるけど山本ヤス残しておいたほうが良かったな
小幡木浪熊谷よりは上やろ
>>355 結果論でしか野球評価出来ないトラカスやん
>>355 うーむ
森下とテルが凄すぎるだけでそれ除いたらえらいことになる
小谷野叩いてるわけじゃないけど
また3点ビハインドで工藤出してんのかよw
ドリス岩崎勝ちパターンなら同点で出せる投手一番手は今なら工藤やろ
誰出すつもりしとんねん藤川
頭の情報の書き換えが異様に遅い
モレッタとか桐敷に異様に固執してたけど藤川ちょっとヤバくないか?
この年齢で異様な程の偏食家なんやろ?
発達とかそっちの線を疑わずにはいられんのやけど
小幡を欲しがるチームがあるとすれば、神宮がホームのとこ一択やろ
>>264 でも球児は捕手伏見に変えたってことは坂本のせいで負けたって思ってるんじゃないの?
前回が失点3自責1、前々回は失点2自責1やけど
つまり伏見は自責0にする必要があった
>>351 あっち今二遊間守れるのはかなり貴重なんで守れるなら日本なんか来ないよ
来年DH前川とかワクワクせんな
ボーアみたいな外国人連れてくる方が春先だけでもワクワクできるだけマシや
甲斐野から伏見結構打ってるやん・・・なんで変えたんかな・・・そういうの調べてないんかな。
ファン投票
遥人と坂本が山野と古賀に逆転されそうやね
>>197 メジャーリーグのコーチみんな逃げてるってマジ?
日本式コーチが無責任にいじくり回して藤浪や高山、中谷みたいにぶっ壊す方が好みか
伏見バカイ満載やな
ネビンに大竹の初球ストレートって
ロッテは普通に二遊間求めてるから小幡はまんざらでもない
小川友杉以外がおらん
昔はさぁクリーンナップ以外もまあまあホームラン打ってたやん
今年ほんま酷すぎん?非力すぎて悲しくなる
>>343 友杉と宗山という甲子園でもショートできそうなのが控えてるチームが小幡に用は無いやろwww
>>163 甲子園のショートは難しいっていうより特殊やね。
前後左右に動けて肩も強くないとあかん。
さらにイレギュラーにも対応出来ないと勤まらない。
ドラフトで取ろうにも中々人材がおらんような状況やと思うわ。
>>328 ソロ一発と1回2人ためた回があっただけじゃん
小幡がエラーしてなかったら、7回1失点じゃん
なんの文句もない
>>365 プレッシャーって意味やろ
ロッテやとプレッシャー少ない
佐藤と森下を除いたら完封負けの数がどえらいことになるやろ
>>341 テル森下が凄いんだけど依存度が高過ぎるわな、この2人が打つのを待つだけしか攻撃の手札がないのかと思うくらい
大竹テンポよく投げててよかったのにな
こんなに負け続けてるのおかしいやろ腹立つ
ぶっちゃけショートは打率.000でも守備がプロならもうええわ
て事で一番マシなのは熊谷や
>>368 いや、結果出してるのにそれを否定する理由は?
テルだって数年は荒さがあって三振しまくってたんだから
立石も今は慣れよ
>>322 前川は二軍に落ちて先週くらいにHR打ってたけど、一軍の時より良くなってたよ
スエーがおさまってた気がしたわ。HR動画を見ると頭が前に移動せずボール打ててた
一軍で最後落ちる頃なんか状態が前に突っ込んで打ってたでしょ。なんやねんあの打ち方って思ったわ
その後の二軍でのHRも頭は前に出てなかったね。多分、良くなってると思う
>>366 森下もそうやね
この二人は他の阪神生え抜きとメンタリティが違う
森下佐藤はスタッツ詐欺ってるだけやな
ほんまどうでもいい場面でしか打たん
>>359 ええやん!
今の時代飛ばせる奴はそれだけで希少種やからな
7試合で広島ですら得点14、阪神交流戦12球団最下位の得点能力、すごいわ
今中日が投げてる投手も独立出身や
ドラフト3位の篠崎
>>369 除く意味がないんだよな
二人も歴とした阪神の一員なのに
>>395 だから結果論でしか野球評価出来ない
両親高卒のトラカスは別のコンテンツ行けよ間抜け不愉快なので
>>393 打線は大したことない
明日の平良は打てないから負け確
>>381 小幡はもういいです
WARマイナスで守備下手くそなんだから
森下の凡退は佐藤の前だから重罪であるって勘定なんやろうけど逆にそれ森下以外は耐えられんと潰れる可能性もあるんやないの
>>380 辞めない
3年契約や
最下位になったら辞めさせられるかもね
>>325 ヤクルトどーでもいい
うちが落ちてる
それが問題
ただ23年はショート木浪やったけどチームとしての総合力はめちゃくちゃ強かったからこのレベルでええねん
木浪のキャリアハイにすら届きそうにない小幡が情けないわ
>>354 木浪の3エラーの時と一緒やね
たまに先発の時もあるけどレギュラーになることは絶対ない
>>369 全くそのとおり、ウチはモブキャラも好きな様に振り回すだけだから。そしてそれをベンチも放置…
>>394 で今日1対0で負けたら打てるやつ入れろ言うんやろ
ショートの育成に失敗して外国人に逃げたけど
その外国人もゴミだった
今年はもう打つ手がない
>>402 そもそもランナー出ないからどうでもいい場面しか来ないし
篠崎もいかにも好きそうだけどスルーしたな
独立に懲りてスルーした感
>>357 ほんとこれ
ろくな育成もできないくせに
うちはにそんなこと宣う理由はない
もっと選手を技術的に鍛えろよ
打球スピードと選球眼を磨けよ
優勝するやめには使えない選手は若手でもどんどん首きって
外部からの戦力補強を強化しろよ
>>328 それ言い出したらノーノー完封せんとあかんやん
今日の大竹の出来で文句なんか無い
ソロホームランくらい全然ええわ
>>410 ランナー以前にここで打ったら今日全てノーヒットでもいいて場面ではまず打てん
大谷二世やな佐藤
小幡がダメなのは誰でも分かるが、このクソ貧打はどないやねん
>>376 フルシーズン初の遥人もWBC疲れの坂本も普通に休んでほしから入れてない
阪神タイガースの中野拓夢選手は、2021年のプロ入りから現在(2026年シーズン)に至るまで、一度も実戦(公式戦)でのパフォーマンス低下や不調を理由とした「2軍落ち(降格)」を経験していません。
ルーキーイヤーの春季キャンプこそ2軍(安芸)スタートでしたが、開幕前に1軍へ合流して以降は完全に1軍に定着しています。
交流戦になるとなぜか見えざる力みたいなのが働いて流れも悪くなるよな
一番やっちゃいけないところで普段やらないミスがでたり
>>388 エラーしても全然間に合わないんやから
投げないで欲しかった
立石は今の立ち位置でええんかな?打席内
ボール1個分詰めたらあかんの?微妙に外が遠すぎる気がするんやが
詰めると景色が変わるから簡単でないのは理解してる
>>381 必要としていた、やな
さすがに正面のイージーゴロに硬直するショートじゃピッチャー仕事にならん
2番🧸でエエやん
打てる必要ないんやから
ムーさんも限界やし、7番セカンド中野背番号7で
ドラフト5位くらいで
相羽 寛太(ヤマハ)
178cm76kg 右右 遊撃手 静岡高校 6年目
広角に弾き返す3番打者。守備が売りの遊撃手。5年目にB9受賞。身のこなし良く守備範囲が広い。
>>408 >>421 ほっといても打てる二人より他の底上げが、最も重要だなあ
打線は線にならんとアカンから
>>434 ファン投票で選ばれなくても遥人は
選手間か監督推薦で選ばれるわ
小幡放出出来るならしてほしいわ
代わりがおらんとかの話じゃなくてこいつがおると
ずっとお茶濁し続けるアホ球団やから
篠崎はとらせん民の誰かが推してた記憶
誰だったかな
>>409 感情論で評価する方が好みか
それに俺の親は両方大卒だわ
お前のコンプを他人への悪口に使うな
中野交流戦打率3割超え?どうでもええとこでしか打ってないよな?帳尻ノ固め打ちか?
DMとショートの弱点
どう補強したらいいですか?教えておらせん民プロ
>>431 ヤクルトが落ちてくる前に阪神が落ちていって読売が上がってきてるから3位は時間の問題
なんかトレードバカはおるわ
辰己トッテレバー
ヤスノコシテレバー
アホばっかりやな
また明日な😡💢
恐ろしいのは交流戦7連敗でも全くおかしくなかった
勝った2試合も終始押されてたからな
パリーグに弱すぎる
>>441 毎年漏れてるし欲しい選手獲り終わって残ってれば獲ればいいんじゃないかな
多分どこも獲らんし
何より小幡のために高卒のショートしか取らずに、即戦力のショートをことごとく回避してきたのが本当にクソ。
育成する選手を間違えると一気に暗黒に突入するぞ。
小幡と言う選手
特にどうでもいい場面でファインプレー
大事な場面でタイムリーエラー
特にどうでもいい場面でヒット
大事な場面で三振
独立におるということはやっぱりなんかしら欠陥があるよ
>>457 交流戦平均1試合1.82得点の阪神打線は、平良と当たったらどうなってしまうん?
高寺嶋村立石岡城
片鱗を見せる選手はいるのに伸ばしきれんよなうちの打撃コーチ
小幡はトレードにもあげてもらえんよ、トレード話になるのはできる男やで
>>465 間違った選手に何年間も編成レベルでフルベットするってまじで狂気の沙汰よな...
>>463 そうトランシーバーだったw
後相羽に関しては去年6位で指名しても良かった気がする
>>444 減点方式なのはDNAレベル
農耕民族から始まってるから少しの心配(不作)を大事にする
職人気質なんよ
>>328 そんなん言われたら誰も投げれんわw
パ・リーグ首位のチームに
7回自責1きっちりQS
今日大竹でなかった試合ぶっ壊れてたかもよ
小幡スタメンの試合は貯金1になった?w
今日は攻守で足引っ張ったな
輝がサヨナラホームラン打ったかも知れんのに
小幡は守備何とかしてくれそうでやらへん
木浪は打撃何とかしてくれそうでやらへん
そらタマジも頭抱えますわ
>>464 打順を詰めた時に5番だか打った時にフライ打ちまくってから近藤が抑えきれなくなったね
巨人がめっちゃ強いな交流戦
交流戦中に一気に追いつかれると思う
>>464 5番にしてから、心の近藤が目覚めてしまった
小幡は最下位の年のドラ2やから編成の威信にかけてレギュラー取らせたいんやろな
工藤や嶋村みたいに育成で良ければ支配下
独立は基本この線でいいよな
独立ちゃうけど能登5位指名とか絶対他球団スカウトに笑われてるで
篠崎は投手優先したチームがあらかた早めの2位で即戦力投手狩尽くして余った中から遅めの2位、早めの3位指名でもスルーされて残った投手やからな
明日でヤクカスと2.5ゲーム差やな
これは離されていくぞ
>>477 一旦内なる近藤を解放してしまったら2024になる
今は辛うじて耐えてる感じ
交流戦始まる前はどうせ他も負けるだろって言ってた
ただヤクルトと巨人が貯金持ちなのは予想外だったわ
中野は近藤が抑えられんのなら選球眼も見習ってくれ🥺
>>467 素直に高卒、大卒、社会人で勝負して欲しいわ
独立リーガーなんかほぼ無理だろマジで
篠崎国忠も速いだけでシュート回転してる質の悪いフォーシームやな
>>468 完全試合
21三振
15打者連続三振
3回連続イマキュレートイニング
マダックス
これぐらいやってほしいわ一層のこと
中途半端に2点取って6-2で負けるのが一番腹が立つ
>>446 というか今の打線で終わってる点は結局は捕手とショートだからな
つまりは伏見や小幡なんか起用しちゃダメだよ
ヤクルト意識する余裕もない
3位に落ちてそこからまた巨人を抜き返せるんかね
何故か手加減してくれる阿部慎之助はもうおらんで
>>476 次に進むタイミングが来たということや
どの「次」もイバラの道やけどなw
NG設定→NGName→正規表現↓
240a:61:(4|6)
以上、檻アンチ伏見等
IDもNG、非表示、連鎖
Docomo光もガイキチ率高いなw
ムーさんのアンブレラ打法、よかったのになんで止めたんやろ
そんなにホームラン欲しいんか…
代打坂本併殺で終了
これだけでスレ一個飛んだやろwwwww
>>484 仮に交流戦終わった段階で5ゲーム差でも問題ない
>>479 西武ファンが負ける気しねえって言うてた
オリックス時代に意識的に避けてたからな
>>376 球児しれっと遥人選ばなかったら見直すw
選手間プラスワンあるから無理だろうけど
小幡は守備が鉄壁ならまだええねんけどな
打てませんたまにエグいエラーしますやと選択肢に入らんわ
>>473 だから株も買うのためらう人多いんやろね
つか捕手4人もベンチ入れなあかんのやろか
嶋村いるから捕手2人でいけるというアドバンテージが
山田と百崎が育成うまくいってないのがな
山田、百崎の同世代の国学院緒方や立教小林の方がよさそう
高寺と言う選手
カウント良くても四球ねらいでバットふらない
当てにいってボテボテ
中野と言う選手
初球絶対見逃すマン
選球眼も悪く結構粘れなくてあっさり三振
>>492 センター、セカンド含めたセンターラインの打力強化だわな
>>497 独立乱獲はフロント案件定期
球児が監督になる前から言ってる
監督が変わっても上が変わらんとずっと独立とる
21年阪神て交流戦連勝で締めて2位に6ゲーム差くらいつけてなかったか
オールスター明けこれで頼む。もう木浪小幡じゃ勝てないの分かってんだろ。あと、雰囲気ちょっと暗いから糸原呼べ。今後は守備専ショートと打てるセカンド路線にしていけ。
三 立石
右 佐藤
左 森下
一 大山
二 髙寺(熊谷)
遊 中野(熊谷)
中 島田
捕 坂本
代 福島 嶋村
柱 糸原
ここからは小幡のいいところを褒めるスレにしないか?
日ハム戦は内容みると3連勝できたかもしれんのよな
あれを3連敗が痛かった
>>353 それがボールやったとしても小兵のセルフは逃げにしか見えないから三振にされやすい
アホやから分かってない
>>420 木浪とちがうところは
木浪は木浪で勝った試合を演出できるが
小幡はほとんどない意味の無いホームランや意味のない4安打とかするが
小幡の決勝打って、ほんとしばらくみてない
>>490 株主総会が出来るだけ大荒れになるようにポイント貯めないとな
海外スカウトコーチ陣一層や藤川解任論まで出てくる展開にしないと
上茶谷もSB行けてよかったな
ただのモノマネ投手やったのに
しかし巨人は阿部いなくなってからチーム内の雰囲気良くなって強くなったな
割と阿部に恐怖感じて萎縮してた選手多そう
別に小幡でもええけどな
今日は腹立つけど他も大して変わらんしな
>>509 ガニ股系打撃の選手は大成しないんだよね
現地やってんけど惜しかったな色々
西部の先発は打ちづらい奴やったんかな?
明日の平良はもっと打てないんやろ?
今日の最後とか坂本になにかサイン出して仕掛けるとかそんなこと全くしてなかったやろ
一体何がしたかったんや
山田は1年目は高卒としては上等な守備力は持ってたんやけどなぁ
翌年1軍キャンプに抜擢されてからどんどんアカンようになっとる
>>509 近年の高卒は基本的にどこの球団も育たんから仕方ない。3位とかで指名してるのがおかしいまである。
>>477 >>480 心の近藤が悪魔みたいな存在で草
>>465 2017 熊谷
2018 木浪 小幡
2019 遠藤
2020 中野 高寺
2022 戸井
2023 山田 百﨑
2024 佐野
ちゃんと取ってるけど育てられんかったのと使えんかっただけ
今日の小幡は特に必死さが無かった
アレじゃあ
球児じゃなくても不快にしか思わない
小幡って秒は褒められた、ハンドリング上手く……、続く魔送球で悪魔の片鱗を魅せていた
>>507 梅野という産廃いつまでも忖度するからや
ショートはドラ1で即戦力取るまで繋ぎ
今後も調子良さそうなのを日替わりだよ
山田がこんな伸びないどころか劣化するとか思わないじゃない
一年目から二軍であんな使ったのに
>>398 前川は速い球打てんからそうなんねん
差されるのが嫌でポイントだいぶ前にするから前に突っ込むようになるんよ
前川は中間球が強いから145k前後くらいの球
ヤニにも高校時代から指摘されてたから速い球打てるようになれと
これも間合いタイミングの問題やからそうそう改善できない
フォーム変えようが速い球にタイミング合わないと迷走するだけ
伏見3点取られた後ベンチ戻って大竹と談笑してるの見て負けグセがついてるなって思って悲しくなったわ
>>500 三冠王の村上がいた時のヤクや、昨年の阪神みたいに、2位のチームを順番に叩いてく程には見えんよね。
森下と言う選手
自己顕示欲が強くて後ろに繋ぐ意識がない
勝負強いと持て囃され勘違いしてる状態
佐藤と言う選手
毎試合結果だして輝
>>400 森下もヒットが無いこと聞かれて
感じは明らかに良くなってるから、もうすぐ打てるようになるって答えて
突然また打ち出したもんね
どうやら今年のドラフトは1位渡部で2位、3位は左右の投手っぽいな
木浪ならボールに触らないからエラーにならない、昔で言う今岡と同じや
>>515 前進守備でライナーをダイビングキャッチ
独立は表舞台で活躍できんかった選手の吹き溜まりやから
メンタル弱い可能性高い言うてんのに
阪神は数少ない成功例がおるから無駄にぶっ込み過ぎ
小幡はただ打てないだけなら良いけど三振率がブライアントクラスまで悪化してるのがまずいな
采配以前に阿部と橋上では緊張感はちがうよな 怠けるとかは違うけど伸び伸び出来るよな 橋上はインタビューから分かる パワハラ系ではない
>>540 思ってたわ普通に
はんしんはこうそつ野手育てるノウハウないからな
>>542いや実際バッテリー悪ないやんw大竹も笑うしかないわな
>>533 2017 熊谷
2018
2019
2020 中野
2022
2023
2024
2025
残念でした、大社でショート中心にやってた選手だけにするとこうなります。
阪神だけ異常に即戦力ショートとってないんだよ。
そらちっひーもこんな顔するわなという試合
独立は独立いった理由が特殊な選手しか活躍しないよ
ポジション転向して日が浅いとか高校大学で怪我してたとか
去年の阪神ですら交流戦7連敗してるのに去年の数倍弱いんだから5勝13敗くらいで終わりそう
>>533 オバキナ熊は一軍戦力だし中野はレギュラーセカンド、高寺は中堅
山田百崎は5年未満未評価で何ら問題ないやろwww
実際に巨人やヤクルト結構叩いて普通に三冠王も居るのに、そうは見えないとか言われてもな
オカルトガー言いながらオカルトで阪神は無理だとか言うのもなんだかな
大山と言う選手
甘い球見逃して外角変化球いつも空振り
ファールばっかり
立石と言う選手
まぁルーキーやから今の状態は仕方がない
>>565 湯浅がまさにそうやね。怪我してたからな
>>545 佐藤もサヨナラホームランとか打てないやん
どっちがどうとか言ってる場合ちゃうねん
この2人以外のバッターがカスなのが負けてる原因
監督も二軍に落とせませんか?
ダメ元でスパイス代行にしてみてさ
>>515 どんなに頭悪い人でも、小幡を見て自分より頭悪い人がおると自信が持てる
>>540 馬場コーチに色々破壊されたな
まぁ本人の意識も低いけどな
体重全く増えてないし
>>398 トップを作った時に胸の入りが浅いから、我慢出来なくて頭が突っ込んで胸が早々にめくれて弱いスィングになってますな。
2年目の前川と今年の前川と今年のテル見たら面白い。
危機感有りすぎて焦って当てにいってるんやろうけど良い所が消えてて悲しいですわ。
>>571 いや輝はそもそもサヨナラの場面で勝負してくれんやろ
>>561 見事にハメた注文通りのイージーゴロやったもんな
バッテリーの勝ちやで
去年の日シリでモブの差を思い知ったが、なんの改善もできずここに至る
>>371 長岡、武岡、石井、伊藤がいて
いつショートとして使うんや?
あ、来年DHとして?
オリの横山も今全然ダメだよな?
ルーキー序盤2軍戦で山田も凄いけどさすがにドラ1だけあって横山は別格やって思ったんだが
単純に外れ年だったんか
大竹も、湯浅工藤も良かった
投手が安定しとればその内上向く筈
山田は守備型としては高卒というのを差し引いても、1年目2年目の時点で守備下手やなぁって思ったけどな
あんまりセンスを感じなかった。結構派手なチョンボするタイプでしょ。彼
>>572 作戦面の前進守備とかバントとか割とインケツヘッドの立案じゃないかと思ってる
ミスしたらスタメン落ち打たなかったスタメン落ち
こんなスパルタ育成しかできない球団
高卒野手でまともに育った選手0
2軍監督は将来は1軍監督になる人を起用するべきなんじゃないかな
1軍監督になる時に下で育てた選手を抜擢して世代交代したら理想や
小幡のチキン南蛮弁当は美味しかったんやけどな
なんでこんなんになってもうたんやろ
山田は大学か社会人に育ててもらうべきだった
ちょうど國學院大学の緒方がそんな感じで打力もついてきた
うちは結局下位打線なんよ
勢いある時は木浪坂本あたりが調子よくて打ってる時だから
小幡ドラ2でこのレベル
スカウトの見る目がなかっただけ
パリーグで主に守備固めで使われてる控えショートとか居ないのか?
金銭トレードで獲得しろよ
レベル低いセリーグならそこそこ打つやろう
マジで打率1割でも良いから西武の滝澤くらい守れる奴今年のドラフトでおらんの?
何なら広島の矢野をトレードで取れよ。
桐敷や石黒辺りを駒にすれば取れるだろ。
小幡のいいところ、広報の代わりに自撮り棒持ってずっと撮影してるところ
そのかわりバットは重すぎて振れない模様
>>381 確かに他の球団に小幡が居て干されたら
もらえ!ってなってるよなw
>>572 10年ぶりに実況でチュ😘とか書き込みたいからそれでええわ
山田脩也は今のところイケメンなぐらいしか長所がない選手になってしまってるな
佐藤が完璧になり過ぎてサヨナラホームラン打たことないの1点で下げるやつ面白過ぎるわ
>>556 小幡っていつからそんな強打者になったんだよ
>>532 クラウドに対するセフィロスの囁きのようなもんやと思ってる(´・ω・`)
近藤「一緒に長打を打ちたくないかい?」
中野「ううっ!」
>>533 2017 熊谷
2018
2019
2020 中野
2022
2023
2024
2025
8年間で2人の大社ショートしか取ってなくて、ショート適合した1人をセカンドコンバートだもんな。なんなんやこの球団。
>>593 今広島の選手獲るのはその後なにが起きるかわからんから怖すぎるw
平良 海馬
8試合 53回 52奪三振 防御率0.68 被打率.134 WHIP0.81
打てそうですか?
中野と小幡はこんなに長年スタメンで出てるのにお立ち台が全くと言っていいほどない
あとは言わなくても分かるな?
ディスる訳でもないけど、なんか今年の湯浅って負け試合の時に妙に好投しない?
勝ちゲームとか同点の時とかはなんか危ない投球しながら抑える感じがするけどw
別に色眼鏡で見てる訳でもないんやが、俺が見てる時はたまたまなのか、苦しい試合の時ほど湯浅の内容がいい気がする
森下「(何でテルさんが入って俺のは入らないんだろう…)」
小幡すげえな、助かった
って思ったのは去年大智の絶体絶命の大ピンチを救ったあのプレーだけ
ほんまアレだけ
小幡のエラーはともかく打席の内容が悪すぎる
最低限の場面では三振ばっか
勿論タイムリーなんて夢のまた夢
大事な場面ほど三振
粘る事もできないあっさり三振
ボール球ふりすぎ
ランナーたまるほど結果でない
>>601 大学や社会人でレギュラー取れない有名高校生も結構おるからね
>>613 敗戦処理には適任かもしれない
劇場しない馬場というか
小幡が結果的に森下佐藤に責任追及されてんのほんまに笑う
>>613湯浅は試合壊さないよう程度に投げてくれてる。普通にロッテでモレッタやなくて湯浅と思ってたからショックやったわ
>>614 瞬間の切り取りかもしれんけどホンマにそう思ってそうな顔で草
平良に絶望しといた方がええよ、とらせん逆神発動する可能性もあるからなw
>>592 守備固めショートで出てくるってそれ普通に必要戦力やからな
余ってる選手ちゃうで
金銭なんかでくれるかいな
>>376 ヤクルトが強い年はヤクルトおばさんが頑張る
>>628 まあ2安打(内訳は森下とテル)完封は覚悟しとくわ
今日の湯浅良かったよな
次も同じ投球出来るわけではないの?
今年の小幡で唯一役に立ったのなんて山野からタイムリー打ったあの一打だけやろ
>>387 そうなんよ華麗なプレーやファインプレーとか一切要らん
ウズラ指標なんてどうでもいい
とにかく必要なのは確実で堅実なプレー
エラーしてもひとつの進塁で終わらす、送球は正確で逸らせない
ゲッツープレイの連携は大事
これができてたのが2023木浪
>>562 数少ない即戦力二遊間で中野当てたのは大あっぱれだけどね。
もう高卒の二遊間は金輪際やめてくれ。
少なくとも高卒の二遊間を育てるノウハウは阪神にはない。
完成された大トロをドラフトで引き当てて、戦力でゴリ押しするやり方しか阪神が優勝する道はない。
延長戦でもないあんな好機で代打坂本にするしかないなら編成が間違ってる
>>601 ショート問題、どうすんやろなホンマ
今年も一応ガチャ回すか来年緒方なり小林に突っ込むか
今日熊谷やったら結果は違ったと思ってしまうわ、まぁバッティングは熊谷もクソやけど
畠とモレッタが勝ちパターンで湯浅と工藤は敗戦処理なんだな
藤川の継投見ると
>>639 代打が代打すらなってないまでに落ちぶれてる
まだ原口なべりょ豊田モーチョ糸原のほうがマシという
小幡が本塁刺してピンチ救ったことあったなあと思い出したけど詳細忘れたしだいぶ昔だな
湯浅は勝ちパで使うとおかしくなるから今の役割でいいと思う
西がパリーグにいて西武を苦手にしてた頃とは選手が入れ替わってるし、明日は西の好投に期待するしかないな
平良から何点も取って勝つのはまず無理だろうから
多少エラーで負けても打撃で貢献してたら溜飲するけどバッティングもゴミ、試合を決めるエラーではどうしょうもない
猫相手に負けても毛相手には勝てそうやわ
根拠ないけど…
明日なんとかしようぜ
大山中野はもはや固定せんでもいい選手
ドラフトや補強を駆使してこの2人を併用出来るチーム作りしていけよ
でないとジリ貧待ったなしだぞ
>>640 ショート問題とか言うのはネット素人しか言ってなくて毎年指名漏れやショート失格者をとらせん民が連呼してるだけw
>>394 熊もZOZOマリンのトンネルみたいなこと
たまにやらかすよ
>>649 あったあった
小幡もたまに上手いねんな
小幡を切り捨てるわけにはいかんよ
年齢的にも他の選択肢はない
>>613 今年は負けゲーム作れるやつがおらんからそんなんでも貴重な戦力や
ちょっとずつ戦力整えていかんと
>>396 あそこは木浪だと思ったけど
やっぱ左ピッチャーには右なのかなぁ
>>614 浜風あったらテルのはファウルになってて森下のは入ってたやろうな
しかし森下の左中間のフェン直打球が飛距離119mってほんま広い球場やわ
1アウト1塁も坂本より当たれば一発もあるディベイニーか、上げた百崎にチャンスやるとかでよかったんじゃないの?
小幡は去年だったか甲子園の巨人戦で満塁キャベツ前進守備スーパーダイブは覚えてる
>>663 ドラフトやトレードで小幡レベルの選手の取れる保証ないしな
>>651 おれもそう思います、たしかに熊谷もエラーしてるけど結果に直結する事は大違い
小幡なあ、CSで横浜スタジアムで守備固めでセカンドやったか入ってホーム封殺したっけ?忘れたわ
>>638 その中野をセカンドコンバートしてしまったから実質熊谷だけです。その熊谷もショートとしては中野以下です。
これでええんか??
鳥谷のせいでスカウトビビって大卒ショート指名しにくいとかあるんかな?
>>655 西は球審で結果が大きく変わるピッチャー
アンチ阪神の山本貴では厳しそう
>>639 球場のムード一変したから逆転してもおかしくなかったのに坂本ディベイニーやったから不安なったわ
ほんとうちは戦力が薄い
代打の名前見て
悲しいなあといつも思う
>>667 むしろ森下のは取られないかヒヤヒヤしてたわ
今日は伊藤大海がやられて、去年は今井がやられたMAZDAはパ・リーグのピッチャーにはやりづらいんか
立石は甲子園に弱いのかな あの大声援に慣れるしかない 真面目だからね
小幡ってここ数年かなり優先的にチャンス貰えてるのに
尽く裏切っていくのすげーよな
小幡は戦力外にしてもどこも取らんよ
あんなチャンスにもピンチにも弱い選手どこが欲しいねん
>>661 あれは初芝が言うてたけど、強風が原因らしいわ
>>658 それな
調子悪かったら替えれる選手層がほしいわ
皆で小幡の思い出を語り合いながら
新しい門出に幸あれと願うとらせん素敵やん
熊谷→セフティーなど色々多彩な事でなんとかしようとしてる
小幡→毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回同じ内容のゴミ内容
>>687 そらテルでも大分甲子園でやからした
森下は異常
>>614 みんな同じこと思ってたやろ
森下のはいったと思ってテルのは入ると思わなかったで
打線の奮起を…確かにそれももっともな話だが、交流戦に入ってから、大きく差を感じたのは、監督を含めた首脳陣じゃないのか
藤川は結局はいつも冷静を装って、選手を批評するだけで何も采配していない
>>622 ショート不作年か。
もう鳥谷がショートやめて何年経つんだよ笑
中野もう一回ショートやるしかないのか?
セカンドは高寺もできそうだし。
>>676 そりゃダメそうだな
西は球審の横のゾーンが狭いと滅多打ち食らうことあるもんな
なんか村上イニング途中で降ろすきっかけになった熊谷のトンネルすっかり忘れ去られてるなw
薄いよな、ウチのモブの戦力、もう定年前のオヤジみたいに薄い薄すぎる
>>688 今年なんかバビりまくってたのに異次元の三振率で帳消しにするしもう諦めたわ
>>663 25やろいらないわ
ずっと頭悪いままやん
何にも変わらん
>>702 同じこと思ってスルーしてたのに掘り返さんとってw
小幡は素行のいい大和になれると期待した俺ガイル w
>>698 バットの芯にいい角度で当たったから
飛んだと思う
誰かNHKの解説者が言ってたけど
バットが内側から出てくるから
凡打でも内容があるって
小幡はホームラン打ちたかったら巨人に入れてもらえよ、勘違いすんな
>>668 そのディベイニーにも、なかなか初打席を与えたなかったからね。百崎もまだまだ出番ないで
>>709 そもそも小幡はあんにすらならん
熊谷よりいいとこなんてないから
高卒野手は二度と取るなって何度も言ってる
阪神は大卒社会人野手しか勝たんチーム
ゴミフロントはいい加減学べよ
>>663 そこは同感
これで28やったらそろそろやけど
>>465 中野は即戦力ショートとして取ったと思ってた
一塁塁審の山本貴、あいつ○ねば良いのに。なんやねん。誤審二つしやがって
小幡の良いところは顔だけ、女以外はスカした顔がまたムカつく
明日小幡スタメン落ちならこのチームの育成は終わってるよ
>>723 自分は小幡がイケメンと感じたこと無いわ
小園レベル
今日の12球団ショートのスタメンって紅林、長岡、村林、小幡の4人。
小幡長岡紅林は守備アレだし。もう高卒ショートは無理な時代ちゃいまっか?
塁審の誤審は明らかじゃなければリクエストあるしどうでもいいわ
あんなもん一瞬で判断するの人間の限界超えてるし
中野ショートに戻せ
セカンドじゃ許されない打力になってる
スラッガーのバッティングって当てるだけが正しいのん?
小幡放出して中継ぎ取れよ
ロッテとかいい中継ぎたくさんいたやん
束になって戦うとか言いながら総力戦とか今年あったかな
今日のプレーで気持ちはよくわかるが小幡がチームに欠かせない選手なのは間違いない
ただ小幡程度の選手の代えがいないことが問題
確実にショートとキャッチャーに関しては編成の怠慢
幸い今年有望なキャッチャーがいるんだから絶対にピッチャーに逃げないでもらいたい
大山の打席内容
初球ストライク見逃し
2球目ボール球ファール
ストライクもファール
外の変化球空振り三振
こればっか
2軍で使ってみたいなって思う奴が誰もいないって逆にすごいな
>>476 木浪はこれ以上干しちゃうといよいよ木浪も終わりくらい我慢して干し続けないと
スーパー木浪に変身してくれんのよ
>>708 2位でとれる?投手1位いかないと投手たらんで
平良は160km近いストレート投げれるのに変化球ばかり使うよ
だからしっかり見極めないとダメ
山本貴って前も球審でえぐいジャッジ連発してなかったけ?
このレベルのはどっち寄りとかじゃなくて単純に視力が追いついてないんだろ、もう
>>733 今年放出できるわけないやん
熊谷が怪我でもしたら木浪に守らせるんか?
小幡とかバットにボールが当たらないのも、送球がすぐ逸れるのも体幹が終わってるからやろ?知らんけど
中野2番もだいぶ叩かれだした
まあ攘夷打てるのは森下テルの2人しかおらんのやけど
>>703 球審はすべてAIと機械にやらせてほしい
西の投球は横に外れても結構入っていると思うよ
テレビで見る限り
シュートや横の変化が大きいので
キャッチャーが取る位置ではなく
その前のベースの上で擦ってるケースが多い
この前ヤクルトもエラー祭りやったけど逃げ切ってたな
明日はこの前の中日のように勝つことよりパーフェクトやノーノーの心配しなきゃ
>>668 百崎チャンス与えたとてポジションはサードやからな。代打でしかないねん。
>>746 小幡よりマシだろ
小幡で負けた試合は腐るほどあるが小幡で勝った試合はない
ヒョロい高身長とか無駄しかない
ゴロ捕球でミスるしスイングは波打つし
>>760 本来ボコボコにせんとあかんかったけどな
>>515 森下にイジられても
ニコニコしている
みんなこの画像をみて
小幡を笑って許してやれ
交流戦は苦しいけど伊原が復帰して6番手守ってくれたらシーズン戦えるわ
>>667 そんなに飛んでいるのにあわやレフトフライだったんか‥
下位打線で得点なんて期待感ゼロすぎる、上位打線も森下佐藤くらいしか得点圏期待感ないのに
野球みてて実質の攻撃回なさすぎて辛いわ
阪神一回当たってみて次に攻略するタイプの打線だから一発勝負の交流戦は普通に不利よね
>>742 単なる速球派やったらセンター島田になるかもしれんが、平良やとどう組むやろね。
今の阪神の見どころは森下サトテルのホームランだけ、タイムリーないからな
2020年ドラフトにあぐらかいて、独立を上位でドラフトしたりアホみたいに遊んでるからこうなってるんだよな
広島が三連覇して勘違いして高卒ドラフトしまくってドツボったのに近い
まあ大山はちゃんとやってる方だろ
打点もかなり稼いでる
糞山が三振か併殺しか打たないからな
テルが出て下位が奇跡的にヒット出ても得点入らないんよな今日の2回裏みたいに
待ちに待った1軍初打席で糞ボール見逃し三振にされた島田の島田らしさよ、ちょっと可哀想
関西のメディアや取り巻きが選手を甘やかしすぎだから
うちのドングリーズは自分の実力を勘違いしてるのかなあと
もっと打球スピード、スイングスピードを上げるにはどしたらいいか打者は真剣に考えてほしい
前川にも期待していたけど
打撃が無茶苦茶になったし
指導どころか悪化した
こんなチーム他にあるのか
>>762 そんなことはない
年に数回は小幡のスーパープレーで勝つことはある
エラーしたのはともかく焦って悪送球したのが全てよなまだまだケツが青いな
まぁ当たり前なんだけど1番近本って偉大だったんだな。
近本がいるだけで2点打線が4点打線だもんな。
高寺も打撃に関してはいずれ近本みたいになるんだろうけど、まだ経験が無さすぎる。
>>772 36試合制の時は強かったけど24試合制の時は二回エースぶつけられてボロボロだったわ
なんか小幡厨勘違いしてないか?
育成って百崎やら山田やら、あるいは立石やら谷端やらに使うべきワードやぞ
小幡はそのフェーズはとっくに過ぎとる選手や
>>776 お前口悪いな
でも、言ってることは正しいと思うよ
あの神ドラフトで勘違いしたわね
>>614 もっとレフトポール寄りよ
あそこは距離が短い
今年の大山は右方向へのおっつけ打ちで結果出しちゃってるからな
甲子園だと相性悪いわな
恐らく立石もそのタイプ
大山
ツライダー空振りばっかりやからな
たまに打ってるのほとんどストレート
バケモノ森下佐藤さえ最少失点で抑えとけば
カスみたいな打線だからなあ
怪我してたメンツ待望説しかないな
近本伊原下村ルーカスイトマサ豊田
期待順で
毎年交流戦捨ててるとしか思えないわ
たった3試合のためにスコアラー派遣するの無駄だと思ってそう
>>782 あれには流石にみんな同情してむしろ島田に対するヘイトが減ったまである
なんかホンマおもんないわ
ていうか、こっから18年とか優勝無いとしたらもう耐えれる気はしないわ
正直優勝てどんなんなんやろ!見てみたいなあみたいなんが実際に見た事でかなり薄れたし、テルや20年ドラフトなんて一生に一度であろう当たりがすでに出てる事で今後への期待も薄い
卒業したわらしの気持ちは分からんでもないw
平良、初ヒットのボールなくしたらしいでw
なので明日も打席でヒット狙うらしい
後、糸原さんって引退したんだっけ?って言うてた
タイムリー可能性ある選手が森下佐藤の2人だけってすげーな、ようAクラスにとどまってる
人気球団って他の競技では補強とかに金使うよな、ここまで人気あるのにケチな球団も中々ない
DeNAは痺れ切らして牧を上げるみたいだが
近本も下手したら実戦一回だけで上げてきそうなんよ
>>802 辛かったら脱落してええんやで(´・ω・`)
自分は一生見続ける
>>684 あん時は右ピッチャーやんか
あと今年の満塁は坂本が打つ
>>785 そらソフバン戦は好投してるから、凄いええ投手に見えるんやw
スタメン落ちする心配もないからいうて全く危機感もないからな中野
低出塁率かつこのヘボ打撃じゃよそなら固定されてないだろ
選手層が薄すぎるゆえに聖域になっている
>>795 ションベンカーブもよく打つ印象
右投手の外角のスライダー
あれ止まらないかなあ
完全なボールばかりなのに
>>805 そのふたりもずっとタイムリー打ってないねん
中野を前に置いてるせいで森下佐藤の得点機すくなすぎや
何で森下の時ランナーなしがデフォやねん
交流戦最下位になるだろう
そしてペナントレースはヤクルトを抜くことなく3位で終わる
大山がスライダーを再生VTRみたいに空振りし続ける原因が動体視力の衰えだとすると、今後も劇的な復活は厳しいな
小幡ほど球団に愛された選手はおらんよ
監督の愛人起用はどんなチームにもありがちだが小幡は編成が現場に他の選択肢を与えないムーブしてんじゃん
木浪の謎パワーでしか小幡を阻止できないそれがチームの悲劇
>>810 だから木浪は出さなかったんやろってことや
>>808 まだ上がり目のコマがあるチームはいいよな
小幡は昔、キャンプ飯の動画で森下に
「こいつデブなんすよ」って言うてたけど、あれ見てお前こそ体大きくしろよって思いました
>>799 楽天のスコアラーなんて楽天の調査せずに女のスカートの中調査してたからな
それから全然楽天に勝てなくなったし
>>797 前の2人が出塁しないと歩かされて終わりなんだよなぁ
鈴木大地が張り切ってるから、糸原もラストチャンスあるかもな。
木浪はしばらく冷えるで
表ローテで勝てそうな試合を全力で勝ちにいかない藤川のせい
森下も同じOPSならHRでなく出塁特化ならまぁ今より褒められるということはなくても叩かれはしないんだろうな
でもやんだかんだお前ら小幡好きよな
文句言ってるけど本気で嫌ってたり、必要ないと思ってる奴0やろw
>>826 ビガーマウンテンプロジェクト発動せなあかんな
大竹はそのスペックからしたら十分よくやってるのに
守備が足引っ張るは中継ぎボロボロだはじゃあ勝投手なれんやん
カストロとか意味わからんやつにコースヒット打たれまくって負けたハム戦よりかはマシ
あと初戦に追い付かずとも点入れた意味はきっとこれから出る筈
島田はさすがにまだ落ちないやろ
百崎上げた意図がわからんからお試しで即落ちは全然ある
植田も走らなくても代走一番手のポジションから落ちんしな
大体終盤に出てきて一塁張り付きで終わりやろ
元山ってどうなんだ?
ムードメーカーっぽいから今の一軍メンバーとマッチするんじゃないか?
守備ええなら熊谷、元山でええけどな
>>835 もう既にそのフェーズは過ぎた
もう見限り時
森下佐藤が自分達が決めないとと思えば思うほど糞ボールに手を出して悪循環
下位打線はさることながら大山中野あたりの前後が打たないとどうしようもない
相羽って上位指名縛りとかはあるんかな
去年指名あるかと思ったら無かったからな
交流戦5割でええねん!→5割も厳しくなる
他が負けるから問題ないねん!→阪神の上下にいるヤクルトと巨人は勝つ
>>837 NPBもそろそろ投手の勝ち負けにこだわるのはやめたほうがいい
MLBみたくQSしたかどうかで判断すべき
>>835 小幡のユニホーム着てるファンなんかアホの女くらいやろ
打線は水物やからな寧ろ安定してる二人が居るんだから上向けば解決する問題は守備と中継ぎ
小幡の今日にはガッカリしたけどこれで下に落としたりしたら行き当たりばったりすぎるからさすがにソレはないやろ…ないよな?
明日勝てたらサトテルの今日の1発は無駄やなかったーになるが、負けたら今日の2点はお客さんへのお詫びの気持ちやで
小幡がヤスが亡き後チュニドラにいった世界線もみてみたい
シーズン成績2位以下に10ゲーム差つけたらCS有利になるとか何とかあった気がするけど今年はそれら無理そうやね
普通に去年と同じように勝ち抜くしかないかぁ
モレッタなんかで遊んでないでロッテを3タテできてたら交流戦五分五分で精神的にもだいぶ違ったのにな
早々に交流戦負け越し2になったらなかなかもう立て直せない
とりあえず下位と後半当たるから5割くらいで行けるでしょ
小幡って上がり目あんの?
今年は仕方ないにしても、もうショート諦めてトレードの弾にでもして欲しいわ
豊田骨折したときはあーもうこれで脱落やな 立石で外野埋まったしもう現ドラやな~なんて思ってたけどわりと未だ練習再開せんのかって感じになっとるわ
思うに2軍は試合消化と平田のキレ芸でうまく役割を果たしていないんじゃないのか。せっかく新しくなってトレーニングもハイテク機材も導入されてるのに他球団との差が拡がっている。
もう平田体制は一旦終了させないと。球児も信用してないからプロスペクトは手元に呼び寄せて確認してるくらいやしな
相羽上位縛りとかは考えにくい
似たようなカテゴリのやつバンバン指名されてるし
大竹伏見はやっぱパリーグの選手やなぁって感じはする。細かい事ができる。小幡みたいなんはほんまセリーグ専って感じ・・・
>>845 ヘタだから指名漏れしてるだけで毎年恒例
>>833 つまり2023の大山やね
長打はあまりなく出塁して佐藤に託す
佐藤も7月後半までは低調な期間もあったりしたが
>>831 球児ならバンクとオリの時には糸原をDHで使うやろな
>>805 他所みたいに助っ人が当たらないからなあ
一人でもハマればだいぶ分厚くなるのに
>>840 前川が松山から打った試合は走ったけどな
明日の平良による殺戮ショーは見ないでおくわ
20時辺りにスポナビで途中経過を確認するぐらい
福島田中晴渡邊みたいな凡ピッチャー打てないのヤバいで
>>864 まあ去年みたいにファースト糸原よりはマシ
相手もどうせ阪神は走らせないって思ってるから楽だよな
こっちなんか新庄にビビりまくって3タテされてんのによ
>>842 元山は縁故採用
楠本との共通点が
大阪出身
東北福祉大出身
右投左打
総画数
こんなにある
>>824 なんで出さんかったは知らんけど
木浪の対左、対右は雲泥の差なんよ
坂本も同じような感じで右打てない左打てないなんだけど
木浪 左ピッチャーだと4割打ってるんよ
そろそろ扱いは右打者でいいと思う
>>866 年俸はこれまでの功績に対してのもんやから
表ローテに3本柱並べても中継ぎ糞だから3練習はそうはできん
裏ローテはゲーム作れれば合格やのに点数が獲れず勝てない
どうすんねンタマジ
>>859 現ドラだと来年も残る事になるから戦力外やろ
渡邉と田中晴は全然ちゃうやろ
アレ同一視してんのアホやて
毎度毎度言うけど少なくともパ・リーグとやる時、交流戦はいつも通りの取り組み方を改めないと。
初球からほぼ振ってこないってのは悪手中の悪手やと思うよ
球児がホームランより自己犠牲言うてるけど誰も守ってないのおもろい
ほんまいきなり桐敷とモレッタで切腹し出す藤川笑てまうわ
立石サードはいまだに納得してないわ。レフト森下が良くないってまじで
>>879 そういうとこで引っかかるなら喋ってくんな
モレッタデバニークビにして枠あけたら?
追加で外国人取るのはもちろんだが金銭トレードでショート取った方がいいやろ
絶望的に守れない奴or絶望的に打てないショートしかおらんって終わってるよ
森下佐藤も俺らだけやと思ってるだろしな
なんか打線て感じがしない
福地みたいに30過ぎて外野転向して覚醒したやつもおるねん
小幡まだ25や
元山ヤクでレギュラー獲りかけたけど死球から崩れてそのまま戻ってない
この手の選手がいきなり復活とかは観た記憶がない
>>885 うまくいかへんかったらモーチョ的な存在になっちゃうね
>>823 むしろ愛されてるのは木浪やろ
相手が小幡やから1軍におれるしスタメンで出れる
>>890 そんなこと思ってないやろ
チームを信じてるわ
いや森下佐藤は打ってるだろw
他が足引っ張りまくってるゴミなんだよ
巨人が代打岸田とかやって、また打つから真似したいねん。
ていうか豊田くらいで現ドラとか言ってるやつはそもそも現ドラ理解してないわ
>>807 ホームなんだから盗塁よりかはバントの場面ではある
自分だったらエンドラン仕掛けるけど
藤川の言葉ってなんの影響も与えてなさそう、なんか観戦してるだけの感じや、岡田は悪い意味でも影響与えまくってたなw
>>890 実際その通りやしな打線にはなってないわ
1番森下2番佐藤3番大山ぐらい極端な事しても良いぐらいや
中野→ヒット出なくても守備では貢献、帳尻出塁はある
どんぐりショート→勿論打撃ではゴミやけど守備でも相手チームに貢献
>>848 それやと8回4失点より6回3失点の方が評価されちゃうからなぁ
森下と佐藤以外の野手がゴミやから今年はつまらん。3億の価値ない2番なんとかならんのか
小幡せめてバント出来たらなぁ
とりあえずバントばっかりしといたらまだええよ
2アウトランナー無しで嶋村使ったせいで9回チャンスで代打坂本とか代打小幡で負けるクソ采配
小幡みたいな緊張しいは一生治らん
2アウトランナーなしと満塁時の打撃内容が全く違う
守備でもランナーいないとファインプレーするのにピンチだと身体が固くなってタイムリーエラー連発
村松もエラーしてるけどタイムリーエラーじゃないんだよな
まだ投手が抑えればという可能性があった
村松もまぁまぁ叩かれてるけどまだ打撃のほうでは貢献してるからなぁ
>>885 まぁろくに練習もなしにシーズン途中で変えすぎだよ
そんなのはだめに決まってる
>>845 結構貰えるからな
漫画のドラフトキングは漫画だから結果はかなりご都合主義ではあるけど
取材もちゃんとしてるから今無料だし読んどいた方がいい
社会人投手でプロ指名断る話は多分9冊無料の中にあったはず
まじで試合がおもんないんだよな
西武の振替試合完売しないんじゃないかと思ってる
大竹よく耐えてたよなあ今日は
だからこそネビンの勿体なかったのはあるな
>>882 岡田はそれを逆手に取って、日本シリーズは初球から打たせてヤマモロ攻略よ
むっちゃタヌキジジイやねw
藤川は2戦目でデュプランティエ抜擢して底が見えたわ
久保田もマナブ18号にクソみたいな性格漏らすくらいなら藤川に言っとけやって思ったけどね…
>>848 それか、先発がめっちゃ好投してチームが勝ったらその先発に勝ち星をつけるみたいな制度導入してほしい
今日の小幡のプレーにはエラー2つ付けて欲しいわw
お手玉で1塁セーフ3塁ランナー生還
暴投で2塁ランナー生還
平良、8試合で被安打24、失点5w
何でこれで3勝しかしてないんや
小幡は好守もあったのに全て台無しどころかマイナスだな
立石はそのままか佐藤森下にサンドイッチ3番でいい
普通に投資になるから
悪いのはマジで出塁出来ねぇバント専アヘ単のあいつ
そもそも交流戦なんか一カード三試合しかないんだから勢い良くやるのが正解なんよな
矢野が勝てて岡田藤川が勝てないのはそういう事やろ
lud20260603230434このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1780491215/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「とらせん ->画像>1枚 」を見た人も見ています:
・とらせん 2
・とらせん2
・とらせん10
・とらせん
・とらせん2
・とらせん3
・とらせん6
・とらせん
・とらせん3
・とらせん9
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん7
・とらせん
・とらせん
・とらせん9
・とらせん
・とらせん7
・とらせん
・とらせん
・とらせん5
・とらせん5
・とらせん2
・とらせん5
・とらせん4
・とらせん9
・とらせん4
・とらせん
・とらせん
・とらせん 2
・とらせん3
・とらせん6
・とらせん7
・とらせん 5
・とらせん3
・とらせん
・とらせん8
・とらせん3
・とらせん
・とらせん
・とらせん5
・とらせん
・とらせん
・とらせん20
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん2
・とらせん4
・とらせん
・とらせん
・とらせん2
・とらせん9
・とらせん2
・とらせん3
・とらせん5
・とらせん29
・とらせん6
・とらせん22
・とらせん
・とらせん
・とらせん2
06:59:47 up 7 days, 9:38, 0 users, load average: 7.22, 7.08, 7.25
in 2.4046921730042 sec
@2.4046921730042@0.1 on 061119
|