◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
巨専】祝勝会★2 YouTube動画>1本 ->画像>28枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1780492056/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:
前スレ
巨専】祝勝会
http://2chb.net/r/livebase/1780487793/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
>>3 その時の感情に任せてすぐこういう事言うアホ巨専には多いよな
今のところ
ソフトバンクに勝ったの巨人だけ
西武に勝ったの横浜だけ
何となく今年の交流戦は巡り合わせ良いな(´・ω・`)
勝野 所詮巨人戦専
巨人戦も岡本には通用しなかったけどなw
しっかしSB強いなぁ
うちならノーマンで良くて犠牲フライ1点とかだもんな
一気にひっくり返すんだもの
巨人は善戦した方だろ
阪神に3連敗した時は終わったと思ったが復活したな
まさしく永久に不滅
ソフバンは今日も勝てば直近11戦10勝だからな
戸郷が止めなきゃ11連勝されてた
巨人戦専 は結構いる
本日ざまあでも大洋の山アとかは典型だな
交流試合、これで5勝3敗だな
オリックスに勝ち越せて良かったよ。
セ・リーグ完全に見下してるだろw
日シリ万一対戦する事があるならまた4連敗しそうでトラウマ
ソフバンも先発は苦しいんだが得点が12球団1だからね
ミスターが丸佳浩に熱血指導!
ダウンロード&関連動画>> ソフトバンクここ11試合10-1
勝ったのは戸郷だけ
>>4 試合見てないけど、堀田の2イニング目ってどうだった?
あからさまに球威ガタ落ちとか?
SBは4連勝戸郷6連勝
キャベッジ松本のお見合いが痛すぎたな
>>32 巨人戦だけ全力(サイン盗み&珍パ)なだけだから
玄人は勝野出てきた時点でソフバンの勝ちって分かるらしい
ファンは楽しくてしょうがないだろなー
何が違うんだろな?育て方?
やたら育成出身からブレイクするよな
>>29 サンキューミスター
フォーエバー長嶋茂雄
福永のファールフライキャッチはどうもあの負傷がよぎる
オカルト論者ではないけどミスターの生まれ持った星は何かしらの力を感じずにはいられない
ここぞという所で何かが起こるという
>>31 別に何も変わってない
ただ変化球が真ん中に入った
>>29 中田もそうだったよな
後ろ足で砂をかけて出ていったが
>>27 やっぱ珍カスは去年の日シリがトラウマなんかw
清原185HR
ラミ148HR
丸◯144HR
ガッツ138HR
村田109HR
江藤101HR
ソフバンにはチンヤクを完膚なきまでに叩きのめして欲しいんだが
>>39 打撃だけならソフバンが最強
投手力含めたら西武だけど
チュニドラは尾田が逆転サヨナラ満塁ホームラン打つしか無いわ
100打席以上立ってOPS.500切るのはさすがにやばいよ吉川...
>>47 それは絶対にある。
天覧試合、10.8、メークドラマ。
今日の試合だってそれに近い。
>>52 村田そんなに長くいなかったよね
結構打ってる
最後は気の毒だったな
>>47 去年負けただろ…
マジでオカルトだぞそれは
>>60 明日はセカンド浦田、ショート泉口で、吉川はリフレッシュ休暇ですか?
そんなソフバンも西武相手には3勝8敗と負け越してるしハム以外には五分だし交流戦で稼いでるだけなんだよな
>>51 俺はチンカスじゃないよ
君も巨人ファンならわかるだろ
リベンジしたいけど明らかな差があるよねって話し
マツゴーがセリーグ戻った時にリセットされてないことを祈りたいけどな
あと伊織なにやってんの
これで“今年の交流戦でソフトバンクを唯一負かしたのはウチ”が継続する訳だ
つくづく3戦目の逆転負けが悔しいわ
ベルーナドームの暑さが心配
西武チアはレベル高い(巨人ほどではないが…)
つか藤川さん巨人にムキになって表3枚は未だに理解できないw
ざまぁとしか思わないけどな
全員野球の神髄って感じでオモロいわ
ベンチも含め全員マジで無駄な選手いないわ
もしかして橋上って有能?
選手がイキイキしてるわ
阿部なら松剛ゲッツーか丸ゲッツーで終わってたわな
尚輝は曽谷に対して今日のスタメンの中ではマシな対応出来てた方だぞ
>>69 一応1勝したけどな
珍さんは3連敗するかも知れんけどw
>>85 ん?日シリの話しだよ
どうしてもチンカス認定したいならお好きにどうぞ
珍ちゃんご自慢の3球団競合ドラ1スペ石くん
巨人戦 500(14-7)1本 5打点 ops1286
交流戦 107 (28-3)0本 0打点
>>78 阿部は不機嫌そうな顔でプレッシャーかけまくりそうだもんな。
橋上さんは、結構ニコニコしてるよね。
オリックス戦は18試合制になってから平日開催か週末開催かで相性が極端に変わるって謎のデータがあるんだよな、平日だと21年以外は勝ち越してるけど週末だと通算1勝11敗と悲惨な事になるっていう
マツゴー
交流戦前
78打数15安打3打点 打率.192
交流戦
24打数9安打3打点 打数.375
いったれ井上がダルベックファン二キに見つかっててわろた
丸の代打成績えらいこっちゃなんだがスタメンだとちんぷんかんぷんなんよな
お〜〜〜ひでき〜 ひでき〜 ひでき〜 ひでき〜 おい おいおいおいおい
お〜〜〜ひでき〜 ひでき〜 ひでき〜 ひでき〜 おい おいおいおいおい
お〜〜〜ひでき〜 ひでき〜 ひでき〜 ひでき〜 おい おいおいおいおい
橋上ジャイアンツ♪
橋上ジャイアンツ♪
橋上ジャイアンツ♪
>>111 立浪最下位3年続けさせたからこのくらいじゃ休養って言い出せないんだろうな
マツゴーレフト守備うまいのは事実なんだけど日ハム戦のあれは取れたと思ってる
結局無駄に追い付いて延長行って無駄に中継ぎ使って最終的には負けるってほんと雑魚チームのムーブだな
松本の打率がじわじわ上がってきてるが
シーズン終わった頃お前らが手のひら返ししてる可能性ある?
>>127 でも本人もあの守備はマズかったってコメントしてたぞ
大和田 伸也 @oowadashinya (2026/06/03 19:51:31)
伝説の熱気に会いに。⚾
みんなで応援。
#ポケモン
#ぬい活
#野球
【タグ】 大和田 伸也(@oowadashinya)
https://x.com/oowadashinya/status/2062125018985963792 マツゴー出塁率.274
何とか3割に乗せてほしいな
長打力考えたらそこがレギュラーになる最低限のライン
丸ってタイミングの取り方に常に違和感みたいなのもってる人なんじゃと思ってたけど
この満塁ホームランのときはあまりにも集中しすぎてて自然な感じのヒッチとタイミングの取り方に見える
ボンズのヒッチよりも違和感ない自然なヒッチに見えるな
>>132 そうなのか
ならとれたのか
着弾したとこかなり高く見えたが
とりあえず大城の3番はもうやめたれ
合ってなさすぎてあのままじゃどんどん打率落ちてくわ
松井さんならセコムの茂雄の笑顔にぶち当ててただろうけど丸にそんなパワーはなかったな
まあ交流戦の松本は働いてるな
9回の守備もよかった
巨人+2 オロロロ楽楽楽西西西
ヤク+1 ロ日日日オオオソソソ
中日+0 ソ西西西ロロロ日日日
阪神−2 西楽楽楽ソソソオオオ西
横浜−4 楽ソソソ日日日ロロロ
広島−5 日オオオ西西西楽楽楽日
ダルベックの4番にこだわらず
3番ダルベック4番大城じゃいかんのか
お前らこないだまで橋上即刻更迭しろ言ってたよな、コウモリいい加減にしろよw
今日言ってること明日には変わってるから読むだけ無駄w
お前らこないだまで橋上即刻更迭しろ言ってたよな、コウモリいい加減にしろよw
今日言ってること明日には変わってるから読むだけ無駄w
>>149 看板に当たったわけじゃないから何も貰えんよ あれはカメラマンの演出
菅野もようやっとるな
去年も今年もローテでしっかり回ってる
ロッキーズで3点台はたいしたもん
オリックスが交流戦前まで2位だったの不思議
日ハムとソフバンのほうが打線恐くなかったか?
炭谷もマツゴーと同じく交流戦で躍動してファンに受け入れられたのを思い出したわ
甲斐にもそういうの期待したんだがな
ミスターが打たせてくれた
スピってると言われてもいい
常識では考えられない何かが作用した
>>156 オリは投手のチームだから
あと今は森がいないとか大田がいない(今日最後代打で出てきた)とかある
>>138 松本「難しい打球ではあったんですけど、捕りたかった」
というコメントしてたみたい
>>155 菅野グリフィン岡本がいたら独走してるな
今日泉口ヒット打ったし、明日は坂本→泉口かな
まあ丸と坂本は代打でいいよな
大城の3番ってどういう意図なん
そもそも日ハム戦から落ち気味な気がするけど
>>123 西日が重なってたから外野やったことある人間ならあれはムズいと分かる
>>160 あーそうなんだ
たしかに今日の先発全然無理だったしな
あれ左は打てんでしょ
>>155 結果的にはよくやってるけど指標的にはめちゃくちゃ悪いからね運良く抑えてるからどこまで崩れなくて済むかだな
5番大城だと打席回るの遅くて勿体ないみたいな風潮あって3番にしたと思うけど言うほど意味ない気がするわ
プロ野球ニュースきたー
でもズームアップじゃないのかw
現地映像見たら丸が思ってた以上にスキップしててワロタこれ完全に長嶋が乗り移ってるやろ
戸郷は中6日もあけなくても投げられるだろうけど、いつにするかは悩むところ
チュニさんのエンタメ野球も悪くないけど勝ったほうがいいよな
まじで最後キャベッジとってくれてよかった
今日あのまま試合終えられてなかったらずっと引きずるところだった
戸郷は運が悪すぎた
フォーク抜けただけだし次回での心理的影響はほぼゼロ
大城3番はね
初球から内野フライ打つ1番とか初球からセカンドゴロ打つ2番とか居るから積極的に行けないのよ
なんか球数稼いでるような打席多いでしょ
一二番解決しないと3番はしんどいね
下手すりゃ初回3球で終わっちまう
映像見直すと松剛は壁蹴りジャンプに失敗にしてまともに飛べてないな
普通に飛んでたらいけてたかも
オリックス戦はとりあえず勝ち越しが決まってひと安心です
戸郷もっといかにも変化球なら退場はなかったな
中途半端にストレートみたいなスプリットになってしまった
>>66 まぁ、昨年は亡くなった直後の涙雨だったから
ヤクルトはここにきてモンテルなんて隠し玉も出てきて野手も火力上がってるし隙が見当たらんわ
キャベッジもops高いから1,2番で使えみたいな風潮あったけど最近なくなってきたな
6番でぶん回すからこその良さというかリチャードの上位互換というか
逆転勝ち凄いな
こういう試合で勝ててなかったし素直に嬉しいわ
>>160 太田はマルティネスからあっさり長打打ってて
流石だなと感じた
明日スタメンなら要警戒しないと
ーなぜ打てたのか
「長嶋さんが打たせてくれたホームランだと僕はそう信じているので、本当に感謝したいと思います」
ー丸にとって長嶋さんとはどんな存在
「雲の上の存在のような方。そんな方でも僕がジャイアンツに来たときにたくさんご指導してくださいましたし、その一言一言が僕の大きな財産になっているので、今日はそういった意味でもこういう結果を出せて本当によかったと思います」
ーホームランボールが手元に返ってきた。触ってみてどうか
「いや…これどうしたらいいですかね。僕が持って帰るのも恐れ多いので、みんなと相談して決めたいと思います」
ー巨人ファンへ
「今日も本当に最後までたくさんの声援をありがとうございました。
チームはなかなか苦しい戦いが続いていますけど、今日のようにチーム一丸となって最後まで諦めることなく戦っていきたいと思います。
また明日も頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」
押し出しはしたくない場面でフォーク3球見切ってストレート投げさせた丸の選球眼と読み凄かったな
珍さん、巨人にだけは勝ちたくて
表さいつよwローテーション組んで
裏ローテで4連敗で草臭のくさーw
やはり満塁ホームランの時の丸のヒッチとタイミングの取り方が丸にとって1番自然な感じだな
>>200 2番が機能してた時もあったけどね
結局打てる日も打てない日もあるんだからコロコロしてたら最適解はわからずじまい
>>152 まさかそんな予想してなかったろうし、咄嗟の判断ならカメラマンの神采配
丸のグラスラはすごかったけど緊急でよく頑張った森田をホメてあげたい
明日の何かボラギノールみたいな名前の外国人投手はどんなピッチャーなんだろうか
打順コロコロはあまりよろしくないけどそれでもみたい3番ダルベック
今日の打球見たらようやく泉口の状態上がって来た感じあるな
古い巨人の価値観の否定派だけど
今日は長嶋さんの存在感を感じたわ
巨専スレは10年ぐらい前からほぼ毎日みてるけど、他チーム(パリーグ)のファンなので、
ここに書き込むことはない俺が勇気だして書いてみる
坂本とか丸って巨人ファン以外もリスペクトする凄い選手なのに、普段は巨専では老害扱いされてて、
こうゆう時だけ神扱いされるのって、おかしくないですか?
この前の福井の時も思ったけど我慢してたので
>>210 森田、頑張ってくれたよな
しかし、やっぱり3イニングが限界っぽい
>>211 今季5勝挙げててナックルカーブが武器らしいってのは知ってる
現状7番以降の長打はほとんど期待出来ない
だから各駅停車の大城を5番にすると、2塁に行っても相手からしたら怖くない
大城の後に長打の怖さを持てる打者を何人か置きたいから3番という意図じゃないかと思う
>>215 ここは自称目の肥えた巨人ファンの卑怯なコウモリしかいないよw
>>215 野球スレってどこもこんなもんじゃない?
>>215 ここは頭のおかしい奴とクソアンチのなりすましが集う肥溜め
杉内は戸郷の次回登板間隔詰めるかどうか考えますって答えてるね
森田は緊急登板としては、頑張ったな
最後力尽きたけど、何とかつないでくれたから勝てたし
勝ち越せたのはホントに大きいわ3タテして欲しいが奇跡より先制点を取って欲しいわ
戸郷は2軍入れたら10登板目で竹丸より登板多いから詰めないでいいよ
戸郷だけはリフレッシュしないんだろうしw
森田自責3
高梨押出し
堀田1失点
割と実力通りに収まってる
戸郷退場のアクシデントがあったにしてはよくやった
>>227 そもそも中継ぎ左腕0ってオリックス頭大丈夫か?
6泉口
5浦田
7丸
3ダルベック
2大城
8キャベッジ
4吉川
9佐々木
1田中将
明日はこれでもいいかな
>>211 攻略してるのハムだけだな
今日の曽谷もハムだけ打ってたが
100球がメドのPみたいだから、ハムみたいに立ち上がり攻略するか球数投げさすかだな
あしたはまーさん7回2失点
8.9を瑛人、大勢でピシャリか
オリックスに3タテなんて夢のようだな
衰えたベテランに「結果出さなくてもいくらでも出続けていいよ、彼らは過去に貢献したからね」
なんてのが総意の物分かりのいい5chのスレなんてあるの
ある方が怖い
明日は吉川休ませて泉口スタメンな気もするな今日は復活の兆し見せたし
>>215 これは他ファンだからこその視点だと思うわ
こういう劇的な場面しか情報が入らない他ファンと違って試合ずっと追ってるファンは現在の数字が表すように足を引っ張る場面を幾度も見てきてるわけで
変な話高梨が渡部に下手に打たれて更に2点以上取られるよりも押し出しで1点あげといて
曽谷で切って3点で止めたのも何気に逆転できる範囲で済んだとも言えるのかな
エスピノーザとか絶対打てなそう
中継ぎになってからが勝負やな
>>226 そう
戸郷は下で5試合先発しての今だから巨人内で1番投げてるんだよな
だから普通に休めたと思ってそのままでいい
大城は捕手宣言したけど岸田はファーストやる言ったんだからさっさとやってくれんかな
2人同時に使いたいだろ
しかし長嶋さんと橋上って何の関係もないよな
今日の試合を阿部で勝てたらより感動的だっただろう
>>230 丸はスタメンにしたら乙女肩で足引っ張られるから
厳禁
戸郷は変に詰めなくても良いかな
井上ウィットリー西舘を見たい
丸の打ち方ってめちゃくちゃポイント前で捉えてんな
今の時代ああやって打たないとホームランは出ないのだろう
松井が監督になっちゃったら最下位になっちゃうね
毎日のように引き付けて打つ練習ばかりしていたからね
2軍で何試合何球投げたとか関係ないわましてやスタミナ自慢の戸郷、エースなんだから投げてや
>>242 あべ采配では
森田を晒し投げでゲームぶち壊すから今日の勝ちはないしモチベーター橋上によるマツゴーの復活もなかっただろうね
亡き阿部監督に捧げる丸の逆転満塁ホームランよかったな
>>244 ただ戸郷水曜のままだと再来週交流戦終わりの休みで試合無いんだよな
まぁそこでローテ再編するんだろうけど
森田もこの内容ならウィットリーより優先してほしいくらいだ
こんな日に野暮なことを言いたくないが奇跡みたいな勝ち方しかしてきてないな
まったく再現性がない
丸が打たなかったら1点止まりじゃん
>>247 松井は阿部から要請されたから教えただけで
合わなきゃ止めて良いと言ってる
岸田もファーストオプションつけといた方が良いのにな
大城が居なくなる頃には岸田も大城の年齢になり山瀬が多くやってる事になるんだから
森田は一巡目が限界だけどウィットリーは2巡目まで持つからウィットリーの方が上
ウイットリーはリリーフだと化ける
三振は取れるしリリーフなら160近く出るだろうな
>>262 高卒社卒の岸田と大卒社卒の大城だからね
ローテでも勝ちパでもない森田堀田から4点取るのと
ローテの曽谷とパリーグホールドトップの椋木から4点取るのと
どっちが難易度高いといったら巨人の方だろ
戸郷は今日球数投げてないとはいえ一軍上がってから抹消なく投げてるし間隔詰めなくていいと思うんだが
>>253 12球団中、打率、出塁率、OPSどれも11位
得点圏10位
唯一マシなのが本塁打数5位
投手だより、一発だよりのチームだわな
>>247 パリーグもポイント前の打者が多いね
ただ巨人は空振りを怖がって、コーチに言われてもやりたがらない選手も多い
パリーグは空振りしてもブンブン振り回す
奇跡の勝利を続け奇跡の優勝をする
それが橋上ジャイアンツ
>>247 松井とか今の時代ならホームラン10本くらいの打者
>>267 DHは打撃特化の外人獲るべき
もう守備もそこそこ出来る外人は必要ないんだから
>>215 今日は凄かったけど、坂本と丸は正直もうきつい
ずっとみてきたからわかる
そりゃ、たまにはこういうこともある
けどスタメンで出続ける力は残念ながらもうない
どんな選手だって衰えて打てなくなったら叩かれるのは仕方ないよ
打率.200 OPS.400や500みたいなのが足引っ張ってるからな
そいつらの打席が多過ぎたわけで
ミスターが演出したとかミスターが打たせたってストーリーは胸が熱くなるけど
なかなか結果出ずに苦しんでた丸が頑張って打ったホームランでもあるんだよなというか本来はそっちが主
丸もここから上げていければ
ファーストはダルベック固定で動けないのがネックだな岸田はサードやれるわけないしダルベックがやると穴だしな
>>278 今年のオープン戦は無難にファーストやってたな
正直、坂本丸は今年で引退して欲しいんだよな
好きな選手が叩かれるのは観ててツラいわ
吉川は菊池みたいに走攻守揃った選手になると思ってたんだけどな
やっぱり怪我持ちはダメか
捻挫とかちょっとした筋肉のトラブルならともかく根が深い怪我だったからなあ
椋木って20登板で1回しか失点してないから本当よく打てたな
今日繰り上げ発売の写真週刊誌[FRIDAY]6月19日号
⇒巨人激震! 有力OBが明かす「次期監督候補」の名前
■阿部慎之助前監督が辞任発表の直前に電話した相手は……
https://friday.gold/article/420761 楽天と相性悪くないから戸郷は楽天投げられるようにしてほしい
吉川も大分我慢したけどもうええわ
泉口とチェンジで
藤川叩かれまくってて草
あいつら戦力は抜けてるのに余裕なさすぎだろw
>>89 スッペスッペスッペイシは超大物という前評判ほどではなさそうだけど巨人戦ではまた打ちそうな気がする
浦田吉川の二遊間見てると11球団全ての二遊間がこちらよりマシに見えて羨ましくなる
隣の芝が青く見えるだけなのか
>>288 セカンドとサードってどちらが身体の負担大きいんだろう
何なら吉川尚もサードに回って良いよな
藤川はそりゃ叩かれる
あの戦力で独走してないのはおかしい
最近の浦田は文句何もないけど、2年目でこれだけ出来れば十分じゃないか
泉口尚輝は打撃守備全部物足りない、せめてどっちか良ければ良いんだけど
>>89 >>295 交流戦 107 (28-3)0本 0打点
スペイシーって名前のダメ外人がこんな成績残しそうだな
>>299 新人1年目で育成落とししたな
巨人ならプロテクト外しとか言って叩かれるやつだな
>>298 坂本とか宮本慎也とか立浪とか鳥谷とか衰えた二遊間の老兵がサードに回ってるところを見ると二遊間の方がサードより負担でかそうだな
>>297 そうだけど余力残して引退してくれなかったと他人に厳しいやつが一部批判すごいからな
そんな未来のこと見えてるわけでもなしこれまで自分を信じてトップ選手の道を爆走してきたんだからそう簡単に辞められるわけないのに
とりあえずリチャード戻ってきたらリチャード三塁でどうなるかだろ
若月の申告敬遠いらんだろあれ
その後押し出す高梨もアレやけどさ
>>298 そりゃサードの方が負担少ないだろこれまでの野球の歴史見ると
サードは打球が速いくらいだからなセカンドよりキツいの
これも体力的にキツいというより怖い方だし
戸郷次のカードで投げる可能性あるんか
まぁ危険球投げるまではよさそうだったしいいかもな
水野の話術でハメのフロントを言いくるめて
甲斐か小林をハメの若手と交換出来ないかね
泉口は一本出たし吉川もいい当たりのサードライナーがあった
何とか持ち直して欲しい
>>310 吉川のサードは倉本レベル
セカンド出来ないならトレードに出した方がいい
くらい存在価値無いんだよな
いやー丸凄い
丸は今年で巨人8年目
小笠原村田杉内の在籍年数を超えた
ビハインド進行になったから逆にライデル以外の勝ちパ温存出来て良かったかもな
ops 巨人 清原
97 .865
98 .863
99 .795
00 .950
01 .942
02 .981
03 .935
04 .954
05 .753
清原って超当たりfaだったんじゃねこれ(´・ω・`)
阪神44イニングタイムリー無しだってよ
イキリ下と佐藤だけ気をつければ良さそうだな
今日はちょっと厳しそうだし昨日勝ててよかったわ
代打丸神
今さらながら外国人当たり引くかどうかってでかいな
キャベッジダルベックいなかったら今頃中日より負けてただろ
サトテルは今年でグッバイだろうし阪神戦打線かなり弱体化されるな
仮の話になるけどライデル3連投と大勢抑えとエイト抑えの選択をどうするか興味あるわ
1番キャベッジ
4番ダルベック
7番リチャード
ができれば毎回ホームランの楽しみができる
ウィットリーをリリーフにしろ
ウィットリー先発はウサイン・ボルトに中距離やらせて微妙な結果になってるようなもんだ
>>268 ちょっと前の西武と同じ状況
打線は何人かの当たり引けば、周りも引っ張られて活性化するから
フロントに頑張って貰うしかない
>>324 先週Gタウンで珍2軍とやってたけど
相当悲惨だぞあっちの若手
ずっと言ってるけどリチャードはいらない
ダルベックが故障離脱して初めて考えるくらいでいい
>>332 サード大穴で坂本やティマが出てる状況でいらないはなくね?嫌いなんだろうけど
>>334 ショートでいいよ
泉口が脱落した以上本来の位置で使えばいい
サード坂本するならリチャードでいい気もする
他のサード候補は左多いからあげる気はないのかな
小濱とか面白そうなんだが
まあ1割台でホームランたまに打つリチャードなら坂本の方がましかな
それくらい守備は大事だと思う
たまにホームランで勝つよりエラーで負ける方が痛い気がする
サードで30本目指して欲しいけどね
ショートだと守備の両立がきつそう
これが伝統の力か
「阪神には歴史は有るが、伝統は無い」元阪神タイガース小林繁
立石は2軍で外スラにクルクルしてたからなぁ
1軍でもクルクルしてるの見てるとやっぱり2軍の成績・内容は嘘つかねーわ
正直リチャードは阿部に愛されてたから使われてたところも大きい
橋上がどう思ってるかは謎
>>341 巨人の投手って右打者に外スラ武器に出来る投手意外とおらんな
完全に忘れられた戸郷の退場とダルベックのホームラン
ミスター長嶋が打たせてくれた
打った瞬間丸代打逆転満塁ホームラン凄かった
6月3日劇的勝利素晴らしい記念の日になった
>>345 俺は忘れてないよ
全てのピースが必要だった
おつり無しの逆転満塁ホームランはそれだけ価値がある
交流戦セ・リーグの中で1位か
まあ坂本は7.8番なら俺も文句いわん
5番はないだろ、いくらなんでも
ダルベックがホームラン打ってなかったら曽谷に完封させようと交代しなかった気がするわ
助っ人外人が外れてたらBクラスだったわ
>>345 ダルのホームランがなかったら曽谷続投もありえたし、貴重な1本だったわ
まだ十分優勝狙える
阪神はモタついてるし、ヤクが独走しない限りいける
公式YouTubeの動画見たけどベンチ明るすぎて笑う
突然監督が消えたチームとは思えん
ま、今夜は明らかに分が悪いから、明日からのロッテ戦で連敗しないようにしないとな
竹丸は来週どこかで上げるだろうし、戸郷も間隔詰めて投げれてるだろうしローテ難しくなったな
いまさらウィットリーやっぱりあげません、とかもあるのかな?
昨日の代打逆転満塁打は6.3として今後も映像流れ続けるわ
偉業だよ
>>347 今日の戸郷も良さそうだったけど
もう少しヒットは打たれてたと思うし
全てのタイミングが噛み合ったんだなと
>>363 楽天以外には1勝4敗
要は楽天にしか勝ててないという有様みたいね
3番大城がやっぱダメだから打線組むのムズいな
佐々木の対右OPS.800超えてるの信じて3番佐々木にするか
>>361 戸郷は楽天で確実に勝ちに行きたいからロッテで使わなくていい
西武に当てて自信失くさせたくないし
リチャードアンチマジで謎の存在だわ
ティマなんぞ使うよりはるかにましや
橋上が明日組みそうな打順!
7松本
4浦田
9丸丸
5ダル
2岸田
8キベ
3テマ
6泉口
1投手
ティマはウィットリー上がる時に落ちちゃうんだろうな
丸救えて良かった
ゾンビ疑われながら野球してたかと思うと
今回のティマは初打席から運が無さすぎだから今回は落として次回に持ち越した方が良いな
>>357 初めて見るとこういうリアクションなるわなw
知識として知ってても代表級のスライダーの曲がりは体験してみないとね。
泉口今日の打席みてると
少し戻ってきた感じするわ
少なくとも坂本よりはいい
坂本スタメンはやめてくれ
坂本と丸は代打でいいだろ
阪神は明日も負けだろ
来週はソフバンオリックス終っても西武と残ってるから7連敗あるな
巨人は残り5割で行けば余裕で順位逆転
まだ西武残してるのが正直何とも…
則本戸郷田中で果たして勝てるのか
>>383 西武は来週金曜からだから則本戸郷田中は投げないよ
ソフバン強いな~
対戦した時はこれは巨人が弱いだけでは?としか想わんかったが
まあでも流石に今の坂本よりリチャードの方が打つ方の期待値は高いかな
坂本は代打で仕事してくれたらいいし
オリに勝ち越せたのは嬉しい
亀井さん引退後はやられっぱなしのイメージしかなかったからね
西武は3タテされてもしゃーないくらい強いからロッテ楽天で貯金作れるかが全てやね
>>375 別に落とさなくても同時登録出来るよ
同時ベンチ入りは出来ないけど
まあ今全然使わんから落とすかもだが
>>385 なら井上西館ウィット竹丸あたりか
まだ行けそうね
ロッテには例年の感じだと2勝1敗だろね
東京ドームではいつもそんな感じ
>>381 阪神‐オリックスは週末だからなあ
オリックスは、週の前半に九里・曽谷・エスピノーザを使った残りの出がらしだし、阪神は高橋遥人・村上・才木やぞ
紅林って2022年にもゲレーロの160キロ頭に直撃してるんよな
>>396 勝ち越しできたはずの試合落とした方が未だに心残りだわ
お見合いしないで逃げ切ってれば交流戦の優勝も狙えたと思う
>>235 大谷スレと同じだなw
毎日毎日見ているとアラばかり見えてくるのさ
有る意味、夫婦も同じである程度の距離感は必要
>>397 週末だから太田をDHで使ってくるぞ
オリックス打線に太田いない今回当たったのでかすぎる
正直ソフバンに1勝できたのは凄いけど
交流戦本気で優勝するなら3タテしないといけないのキツイよな
>>404 大城に疲労が溜まってるように見えたのと一軍に上がってから使ってなかった中山に打席を与えたかったからって後から橋上が説明してた
曽谷から打ったの右打者の2本だけだから左はきついだろ
左 松本
二 浦田
遊 泉口
三 ダルベック
捕 岸田
中 キャベッジ
一 ティマ
右 佐々木
解説の中畑さんが昔の阪神川藤みたいになっててキッツい🤮
みんな「中畑だから適当言っててもしょうがないw」みたいに許しちゃってる空気がある
>>235 成績見ればわかるように坂本も丸も酷すぎるからな
ここ2試合5番スタメンの坂本
7打数ノーヒット5三振
.159 2 5 OPS.499
ファインプレーは凄かったけどこれは見てて我慢の限界に来てる
>>397 阪神ローテ再編で
対楽天
高橋遥人-岸
村上-早川
木下-藤井
対SB
才木-大津
大竹-松本晴
西勇or伊藤将-スチュワートJr.
こんな感じらしいぞ
だからオリックスにも高橋村上木下、西武の振替は才木だろうな
ハワードていつまで行方不明なの?
去年もすぐ怪我するから楽天がクビ切ったみたいだけど今の所楽天の判断が正しかったことになる
勝ったからチャラになったけど敬遠して満塁からの押し出しは最悪だったわ
こういうの多いんだよな高梨
今日の試合はなにかの力を感じたな
こっから奇跡の逆転優勝があるのかもしれない
阿部ありがとう
>>415 基本ノーコンなのに塁を埋める橋上が悪い
これが中川ならわからんでもないがw
西武とヤクルト
今年は低迷してたチームが優勝する年なのか
西武は打線も投手はいいけどヤクルトはまじでわからん
そろそろオーダー発表の時にライトスタンドは橋上の応援歌をちゃんと歌えよ
差別すんな
丸の代打満塁ホームランって前回も2023のオリ戦って
京セラの本田仁美から打ったやつって伊織大好投も山岡打てずに延長に
なったやつかな?
ドサクサに紛れてウォーカーもそのあと2ラン打って延長なのに6-0で勝った試合だな
>>399 あの試合はお見合いもあったがその前にスチュワートジュニアを舐めてストレートど真ん中投げて
打たれたあれだよ
スプリットなら確実に空振り三振だったし
交流戦オリ戦のベスト3は
亀井延長12回京セラで2アウトランナー無しから先制の決勝ホームラン
丸延長10回京セラで代打先制決勝グランドスラム
丸8回裏ミスター一周忌に代打逆転逆転グランドスラム
この3つかな?
>>422 亀井が平野から逆転サヨナラ2点タイムリー
マイコラス来日初完封&吉川大幾ファインプレー
も捨てがたい
>>423 思い出した!
2つとも見に行ってたのにすっかり忘れてた
サヨナラと言えば中井や井端も平野から打ってたな
いつも思うけど交流戦順位ってリーグ別にするべきだよな
一緒にするなら同一リーグ戦1巡目の成績も加味して総当たりの成績で競わないとおかしいだろ
>>395 こないだの珍戦を並行して見てたけど、左バッターでいいスイング
してるやつけっこういて要注意よ。
まあポラちゃんは大丈夫だと思うけどw 右でもソトとかもいるしね。
>>422 交流戦開幕戦初回由伸グラスラ宮國緊急降板も印象に残ってる
万万が一優勝したら日テレが優勝特集とかで監督交代をどう美談に持っていくのか気になる
>>337 世間じゃ誰も気にしてないし空気だからなw
味のしなくなったガムをいつまでもクチャクチャ噛み続けてるの一部の虚カスだけw
今の阿部は巨人が勝てと思ってる?負けりゃいいと思ってる?
>>428 金子ちーやんがボロボロだったやつだな。現地いたわ
>>431 ただただどうでもいい
もう知らんがなしかねえ
浦田選手1番に
固定出来るような確実性が欲しいな。
1勃石 240 1 5 ops575
2 谷端 186 0 14 ops507
3 岡城 208 0 1 ops532(二軍)
これもしかして全員ハズレじゃね🤣🤣
あ、間違えた
1勃石 240 1 5 ops575
2 谷端 186 0 14 ops507(二軍)
3 岡城 208 0 1 ops532
これもしかして全員ハズレじゃね🤣🤣
先発余裕ローテなのが夏に良い影響出てくるはず
阪神はもう中5とかやってるからな
藤川またネチネチと失策した選手を吊し上げてるのか
焦ってるねえ
平山
打率291(79-23)2本 9打点 3盗塁 ops756
得点圏打率294
スペ石
打率240(50-12)1本 5打点 1盗塁 ops575得点圏打率200
全てに置いて育成奈々位の平山に負けてる3球団競合ゴールデンルーキースペ石くん😂😂😂
>>247 一か八かにかけてたと思うよ。それが出来る読みと仕留める力が凄いが。2球連続フォーク見逃して満塁3-2で丸なら変化球は無しと腹括ったと思う。ストレートをあれだけ前で打つには、良いところにフォーク投げられたら10,000%空振り。
>>415 満塁で長打喰らうと試合壊れるから、満塁とは言えあの場面はファーボールも覚悟で普通に投げるしかないよ。押し出しはある意味仕方ない。いやもちろん抑えて欲しいのだが
ワイ的痺れたホームラン
クロマティ頭部死球後ホームラン
原のバット投げ
亀井涙のサヨナラ
なんで誰も吉村の優勝決定サヨナラホームランを挙げんのや
原「丸を巨人へ呼んだのは私だ。何か言う事は?」
阿部「橋上さんを連れてきたのは私だ。何か言う事は?」
ダルベックのテンションの低さが気になる
ホームラン打っても笑顔なかったし三振したらこの世の終わりみたいな顔でベンチ戻るの大丈夫な?
6回満塁高梨で、オリは曽谷に代打出さなかったのは良かったのかな
あそこで太田使われたら結構やばかったかもしれん
亀井のサヨナラホームラン集17年間ありがとうで残ってるな(09年のサヨナラ2本目2打席連続2ランとか)
何度も見返すとエキサイトシートに座ってた老夫婦良かったねぇと思ってしまう
>>410 江本みたいな
アップデートしてない思い込み理論で
辛口気取ってるより全然マシ
立石ってガチで巨人戦以外打ってないのかよ
そろそろ二軍かな
チームの雰囲気醸成含め監督の役割は大きすぎるね 西口監督に並んで橋上代行いいわ
隙あらば松井さん叩きの流れに持って行こうとしてる奴居るけどアンチか
>>453 ダルベックはメジャーの時もそうだからな
>>463 俺の見た動画のダルベックと違うなw
めっちゃ笑ってたぞ
立石はすでに弱点データが各球団に共有されたんじゃね
まあそんなの普通なんでそれを乗り越えてこそプロ
パワハラ阿部をいまゆるゆるだと言われてる広島監督へ移籍させたらいい
王貞治だって一度ダメダメでダイエーに移籍して花開いたんだから
>>466 うちのデータ班がガバガバ過ぎるだけで、あの時点で弱点は見えてたしなあ
どれだけアウトコースにストレート投げて打たれてんのよ
阿部のパワハラをよく選手耐えてたな
家族は耐えられなかったのか
>>466 巨人のデータ班にも共有されてて欲しいが
>>418 終わってみたら阪神とソフトバンク優勝やろ。
>>474 今年は上から言われて抑えてたんだろ、そのストレスが余計に家族に向いたw
>>475 最後に堀田が三振取った外に落ちる球が弱点だったな
立石は巨人戦だけBABIPが異様に高かったからね
本来は.220 10本くらいの打者
一年目で3割打てるようなタイプでは無いよ
>>456 曽谷がめちゃくちゃ良かっただけに球数余裕ある状態で降ろすのはリスク高いよ
実際曽谷降りたらああなったし
阪神は連覇が一度もないチーム
今年の藤川の焦り具合やリリーフ崩壊や怪我人見てると、ヤクルトか巨人だと思う
長い歴史で連覇がないのには理由がある
6連戦中だし、さすがに今日はライマルはベンチ外やろ
戸郷は屋外が得意なような気がするので、楽天で
楽天には則本、戸郷、田中将ですか?
立石はゾーンに入ってただけで交流戦終れば凡人って書いたら
ここに来てる阪神ファンがムッとしてたがその通りにほぼなったな
ただ、巨人戦のみ頑張る広島の特定選手パターンあるからやっかっちゃやっかい
かつては甲斐もそうだった
>>481 阪神の連覇は今回も無いと、私も思います
日本シリーズは、久々の巨人×西武が見たい…
結局阪神には直接対決でボコられるからな
右の戸郷が頑張ってもらうしかねえ
怪我で何人か欠けたとは言え、あの戦力で優勝逃したら
藤川は無能扱いされて当然よな
これってもうアンチ活動だろw
>再びユニフォーム姿でチームを率いる姿を見たい。若い選手たちへ、その経験を伝えていってほしい。そして再び東京ドームで、多くのファンと共に戦う姿を見たい。そう願う声が存在することを、一つの形として球団へ届けたいと考え、この署名活動を立ち上げました。本活動は、誹謗中傷や対立を目的としたものではありません。
阿部がチームを暗くしてたとは思わないが、コーチや選手の自主性を奪ってたような気はする
今はそれが良い方向に働いているかな
>>490 これに対し、中国のネットユーザーからは
「とんでもないな」
「米国の庶民は彼らの国が世界で最も邪悪だということを知っているのか?」
「米国に屈した日本は恥」
「今回は米国は手を出せるか見ものだ」
「中国は日本ではない。米国を恐れて歩みを止めることはない」
「唯一の違いは、米国は日本に命令口調であれこれ言えるが、中国にそんなことはできないという点」
「日本は(米国を)恐れたが、中国は恐れない」
といったコメントが寄せられている。
阿部の弁護士がダウンタウン松本の弁護士の田代って怪しさ満載
天井の茂雄は現地でも見えてたんか?
TVだけのフェイクか?
丸は糖尿病連呼してたトレバカもさすがに今日は出て来れないかw
阪神は独走しないと優勝出来ない
混戦になって優勝したことあったっけ?
あのチーム
>>489 殴る蹴るは否定してるが投げ飛ばしや首絞めは否定してないわけで
そこをあえて曖昧にして一部擁護の声が上がるまでになったんだから、阿部を思うなら騒がない方がいいと思うが
森田頑張ってはくれたけど先発としてはダメっぽいよな
緊急登板で途中までは良かったしもうリリーフで良くない?
>>490 今はスンヨプや川相さんもベンチに入って、皆んなでなんとかしようという気持ちは伝わるよね。
以前は阿部とウィーラーが2人で談笑してるところしか見えなくて、攻撃面の首脳陣が存在感なかったからなぁ。
>>499 凄い速球や変化球があるわけではないが、球の出どころが見づらいようだし、
短いイニングのリリーフなら通用するかもね。
勃石は交流戦でブレーキだし谷端岡城は二軍でも打ててない
やっぱドラフトって重要よね
森田はオリ打線が6回から分析完了と言わんばかりに打ち出したな
あの辺は作戦担当が有能なのか
>>503 当然ながら世の40代男性が全員幼稚だなんてことはないのですが、婚活市場に絞ると精神年齢が低い男性の割合が増えるもの。
精神が成熟した人格者は40代になる前に結婚しているケースが多いからです。
もちろん既婚者のなかにも「幼稚すぎる40代男」はごまんといますが、要するに割合の問題。
誤解を恐れずに言いますが、“40代既婚男性”と“40代独身男性”の精神年齢の平均値を比較したとしたら、後者のほうが低くなるでしょう。
昭和生まれの40代男性は、まだ「男が引っ張っていくもの、女はそれにつき従うもの」といったジェンダーバイアスがかかっている人も少なくありません。
なかには「女は頭が悪いから男が導いてあげなくてはいけない」のように、男尊女卑思考が強い40代男性もごく一部ながらいることでしょう。
もし、内心で「女はバカだ」と見下しているとしたら、とんでもなく幼稚な人間性だということは言うまでもないでしょう。
こういった男性は、「正論で相手を説き伏せることができるほうが大人である」と思い込んでいるフシがあるのですが、これもまさに精神年齢の低さの証拠。
>>496 73年巨人優勝
92年ヤクルト優勝
08年巨人優勝
21年ヤクルト優勝
24年巨人優勝
阪神がもつれると全て東京のチームに持ってかれてるな。
勃石くん交流戦成績
107(28-3)0本 0打点 ops245
>>507 立石もそうだし阪神の打者全員が
交流戦になるとコンタクトできなくなるのが謎
マン振りしてこないし当ててもハードヒット出来ない
今日は昨日のヒーロー丸をスタメンで使って4タコまでは見えた
>>508 珍打線はデータに頼り過ぎってことかね
データ少ないと極端にモロくなると
>>315 こうは考えたことはないだろうか?
自分が結婚したい、したいって思ってる今時の適齢期の独身男性事情、メンズサイドの真逆にある、同事情に頭をかかえるレディースサイドがあるということを。
つまり、本当のめぐりあわせの機会にまだ出会ってないだけだということで、ある有名な語りには、人生で運命的な出会いは3回あるらしくまだその上限ではないのならチャンスはあり、それはただ待つのではなく、みずからつかみ取るのだってあるから、指くわえて皿が流れてくるのを眺めるのはいったん止めてみて、自分から積極的に動いてあなたと運命的につながる女性を迎えに行ってあげてほしい、ハッピーエンドは実はすごく簡単に解決できますよ?☺
>>507 これでまた巨人戦で打ちまくったらコーチ陣は一体何してんだって話になるな
何が良かったって昨日勝ちパターンライデル以外温存できたことよ
ライデル以外負けパで勝てたのデカすぎる
交流戦5勝3敗はかなりいいな 橋上効果かな
阿部のときまでで24勝22敗だからよくなってる、はず
>>453 「感触は良かったです。いい角度で飛んでくれました」とほほ笑んだ。
ほほ笑んだからセーフ
獅子党の歓喜の歌甲子園の隣の駅まで届いたらしい
交流戦でベルド行くと自分も大声で歌ってしまうから珍が歌ってるんじゃね
あと「光輝く〜」も歌ってしまう
>>496 2005年の中日に2ゲーム差まで迫られたやつが優勝争いと言えるかな
9月7日のナゴヤドームの天王山の試合では
審判が中日寄りの判定を2度も出して岡田が選手をベンチに撤収させた
珍打線は監督コーチや珍カス使って相手を恫喝してインコース投げづらくさせてるだけ
だから井上みたいなヘタレメンタルの投手はメッタ打ちされる
対戦少ないパリーグ相手だとそれが通用しない
つまりあれが本来の実力
さすがに巨人戦と交流戦でこれだけ数字違うのはあからさま過ぎる
そら疑われてもしゃあないわなw
>>516 去年がクソ過ぎたしな、それで勝ち超してるなら一年目結構勝ち越してたんだな
>>511 そういう感じする それだけ同リーグ、特に巨人は研究されてしまっているのが怖い
交流戦真っ只中だが遂に巨専で[甲斐]の文字を見なくなって来た・・平和だなぁ
甲子園のポール際とはいえ
サトテルは逆方向にもホームランぶち込めるんだからな
現時点で日本最強打者だ
>>516 ソフバン・日ハム・オリでその成績だと良くやってると思う
2勝6敗ぐらい覚悟してたわ
立石って次の巨人戦まで我慢してきそう
そしたら適度に打たせたほうが他でも使い続けるんじゃね
今日の相手エスピノーザっていうのか 昔エスピオナージって曲あったの思い出した アリスね
ジータスで昨日の再放送録画してたら9回表で切れてる💢😡💢
どうも夜中に停電があったらしい
スゴろく【ジャビット生出演!この夏31年ぶりに山梨で開催ファーム公式戦情報🈀】
ジャビットも生出演!31年ぶりに山梨でファーム公式戦開催
6月4日 木曜 16:50 -17:50 UTYテレビ山梨1
山梨ローカル
>>521 そりゃ日本シリーズやって化けの皮剥がれたからな
最後甲子園で3タテするようなチームが日本一にふさわしかったな
阿部だったら劇的満塁弾の後に追い付かれて負けてそう
個人対個人でキラーが発生するのは仕方ないにしてもさ、チーム対個人でキラーが発生していつまでも対策取れないのってどうにかならんのかね
阪神の才木とか最近は見なくなったけど広島の末包とか
才木にいたってはよそのチームはそこそこ打ててるわけだし
阿部なら泉口、マツゴーの初球連打のところで何か采配して邪魔してる
橋上はノムの下でやってるからな
弱者の戦い方を心得てるし
まあ池山もノムの下でやってたから最後はヤクとの叩き合いになるか?
>>535 阿部じゃそこまでいってないな
松剛ゲッツーや丸ゲッツーでおわっとる
それだけアイツはベンチの雰囲気最悪だったし
甲斐をバカにするな
この5勝は甲斐のデータのおかげだぞ
>>521 阪神戦が目立つけど巨人の投手は右打者に弱い
決め球がないからな
竹丸が万波に特大ホームラン喰らったのはまんまそれじゃん
その前にも危ないフライを何度も飛ばされてるから、
もう一つ球種を覚えないとまたやられるよ
>>520 これあるよな
選手もインコースにオーバーリアクションして珍カス煽るし
昨日現地だったんだが、一夜明けてもまだ夢だったんじゃないかって気持ちだわ
ずっと思っていて昨日で確信したけど
巨人に来て大活躍したFA戦士はたくさんいれど丸でもう本当に最後だな
これからの選手は猫も杓子もメジャーメジャーだし
巨人軍の栄光も昔の話で今は1/12球団でしかないし
ポストシーズンは空気で文句言ったこともあるけどやっぱり丸佳浩は偉大だわ
来てくれてありがとう
>>541 だったら去年の交流戦負けまくる訳ないだろw
>>450 ウッズ、特に2006年痛烈一閃と2007年CSの虚カスを奈落に突き落としたホームランw
阪神はイキリ下と佐藤だけ気を付けてればなんとかなるよ
44イニングタイムリー無しだぞ
我が軍の投手は阪神の選手にちょっとビビりすぎ
>>357 浦田と佐々木は左ピッチャーを攻略出来ないとレギュラーになれないな
我が軍のオカモンもそうだったが
佐藤もメジャーでイキリ下もメジャー希望だろ?
良い選手がみんなメジャーはなんか寂しいね
>>549
テルは結構ベース近くに立ってるのに25年26年死球0だからなあ
パだと年4〜5発はデッドくらうのかもな
曜日別勝敗
月曜0-1
火曜6-3
水曜7-1
木曜1-4
金曜6-4
土曜4-6
日曜4-6
勝ち試合見たければ水曜に行けだな
泉口中崎から逆転2ラン
坂本逆転サヨナラ3ラン
丸逆転グランドスラム
全て水曜日
>>551 珍カスの脅迫は家族にも向かうからな
珍カスは無敵の人多いし
チームの雰囲気良さそうです阪神もあまり強くないから優勝あるかもね
森下なんかメジャーで通用するわけないだろ笑
西岡みたいになって即帰国だよあんなの
こないだまで橋上即刻更迭しろ言ってて、今は橋上マジックはアホ過ぎて呆れるw
解き放たれエネルギーに満ちたベンチと橋上采配で阪神に3タテする姿を早く見たい
阿部やめてくれて本当によかったわ
みんな萎縮することなく伸び伸びやれてる
昨日の丸の打席ハイライトあったけど
椋木のフォーク決して悪くなかったのに
あれをハーフスイングさえせず見逃せるのすごいわ
ソフバン交流戦で流石の強さだが、まーの試合落さなかったら
6-2でタイだったんだと思うと勿体なかったわ
まあ、カードは違うが昨日の試合でひっくり返したんだから
それで良しとしておくか
>>538 よくわかってるな
グラスラどころかたぶん点取れてないわ
丸にせよ坂本にせよレギュラーの頃のたまのベンチスタートからの代打成績って
そんなに良いイメージなかったのに
筋力や視力が衰えてなおここぞの代打で一発で結果出せる集中力とか観察眼とか凄いよな
経験値だけでできるワザじゃない
今のうちの主力選手でアラフォーになってもあの仕事ができる奴なんて岡本くらいだろう
浅野さんも使えばいぶし銀の仕事してくれるし上げればいいのに
>>558 丸さんに感謝や
あと森田もよく頑張ってくれた
曽谷降ろしてくれたのもデカいな
勝ちパに固執し過ぎると失敗する好例
>>570 そんなプレーするっけ 見た目はいぶし銀だが
オリは佐々木不調の泉口バント要員のマツゴーに打たれるヤツが勝ちパなんか
>>572 韓国打線が大谷に手も足も出ない状態だったのに小久保が交代させて韓国に逆転負けした試合思い出す
昨日も曽谷を全く打てる気配なかったな
左腕曽谷には手も足も出ない
椋木はボコる
巨人らしい試合だった
>>565 ミスターの魂が憑依してたとしか思えない
>>574 本来勝ちパのペルドモが不調で才木は手術ってのが地味に響いてそう
曽谷の出来見ると昨日は戸郷のままでも厳しかっただろな
マッチアップ的には今日のほうが悪いし勝ち越してよかった
>>579 三連覇した時の投手がまとめてトミジョンで
消えた
昨日投げたリリーフの椋木ってピッチャーはここ数試合はヒットも打たれてなくて三者凡退で終らせてたような人だった(´・ω・`)
巨人が打ち崩したのがイレギュラーすぎた(´・ω・`)
>>584 5月失点ゼロでホールド王ファン投票一位
逆に曽谷はパッとしない成績
わからないものだな
>>575 プレミアのやつだっけ あの継投も不可解だったね
井端もプレミア決勝で台湾に完封負け あれもちょっと…
椋木は5月無失点で昨日がシーズン2度目の失点だったぐらい良い勝ちパみたいだが
みたかキヨシ!!!!
たまには長生きするもんやでぇ!!!
交流戦もペナントもぜんぜんあきらめん!!!
>>540 王貞治デーにバントバントさせた挙句「カタチは作ったのにその後が打てなかっただけ」とか言っちゃう人
>>584 回転数が多いと言われているストレートが走ってなかったな、吉川もアウトにはなったが捉えてたし
阿部って失敗する度に選手に舌打ちパワハラする
オラオラ系でしょ??いなくなって全員せいせいしてるわ
周りからもボロクソだろうし
丸のホームランが偉大なのはもちろんだけどその前の
佐々木→泉口→松本で満塁が素晴らし過ぎると思うんだが
本当阿部ならエンドランやって邪魔してたw
中畑の預言通り泉口が生き返るのを期待します
阿部逮捕辞任ブーストはやはり存在するな
そもそも阿部がそのままだったら昨日も成立していない
これは橋上ジャイアンツ転生まったなし!!!
カウント3ー2になった丸さんの時の球場の雰囲気は凄かった
そのまま長嶋さんの看板めがけて逆転満塁ホームラン
漫画みたいだった
キヨシさんは泣いてたわ
泉口の復活は予言してたから選手に愛情はあるみたいだから憎めないけどな
それだけジャイアンツとミスターは特別なんやろな
キヨシの解説はフガフガで悲しくなったが
丸のホームランを見て「この試合の演出家は間違いなく長嶋茂雄だよ!」と語った時は胸が熱くなった
ダルの一発がなければたぶん完封されてたよ
あれが伏線になってる
九回表先頭ツーベース
宗にバント指示せんのが普通なのかね
橋上はこのままオジンガン打線で心中する気なんだろか
昨日みたいな試合は地上波でやれよな
原も呼んでさ
でも地上波でこういう試合ってたいてい負けてるイメージあるけど
巨人・阿部慎之助前監督(47)の長女暴行逮捕・電撃辞任から1週間ほどが経過した6月3日、週刊文春(文藝春秋)が電子版で衝撃の新情報を伝えた。
5月26日に行われた阿部さんの辞任会見で読み上げられた、阿部さんの長女がしたためたとされる手紙。
手紙では、「殴る蹴るといった事実はございませんでした」と主張されていた。
しかし、最新の文春報道では、通報を受けた際に児童相談所が通話録音をしメモもとっていたことに触れたうえで、
児相のメモには「父親に首を絞められたこと」「背中を強く叩かれたこと」「他の家族も被害に遭った」などとする内容が記録されていたことを伝えている。
さらに、警察への通報についても「してください」とハッキリ答えていたという。
また、文春では阿部さんの呼気からはビール10杯以上の酒量に相当しうる1リットル中のアルコール濃度“約0.65mg”が検出されたという捜査関係者の話も載せられている
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b14170 >>603 ビジターだから同点止まりじゃアカンし、多分準備が足りてないからわざわざ1アウトくれてやる必要はないと踏んだんだろう
>>603 オリの監督は表の攻撃だしバントしてワンアウト献上して同点にするより打たせてあわよくば逆転って考えだろ
ウナギなら間違いなくバントだっただろうがw
まずはベテランの尻を叩いて責任を取ってもらうところから
それを見て若手が奮起する
好循環を生もうとしている
丸ほとんど片手で打ってるように見える
それでもあんなに飛ぶのは体幹がよっぽど強いのかなあ
>>603 バントしてくれたら楽って思わない?
せやけど曽谷変えたのは悪いけどアホ采配、よく知らんけどセンスねえ監督さんだわ
>>603 そもそもあの手紙18歳の長女がホントに書いたとは誰も信じてないし、事を大きくしないために弁護士や周りの大人が介入してるのは見え見え
巨人移籍後青柳から打った初ホームランあんな感じだったな
飛ぶのよ
ビジター側が勝ちを狙うならバント無しで3回勝負で正解
でも昨日は特殊な試合だったから正直同点狙いの方が嫌だったかも
>>603 ライデル相手だしアウトと引き換えに送ったところで最低限出来る可能性も高くないからな
それなら攻撃の試行回数増やした方がマシ
バントするってことは勝ち越しの走者が出塁するチャンスが減るということで愚策だね
ビハインドでのバントが有効になるケースはほぼ皆無
>>607 阿部慎之助終わったな
本当のクズだった
パワハラ指導されていた3年間
何という無駄な時間だったか
ライデルの契約は一応今年でオプトアウト付いてるみたいだが2、3年前の無双ぶりと違ってMLBに引き抜かれる心配は無さそうだ
確かにバントより、宗にランナー進められるバッティングされるのが一番嫌だった
結果紙一重だったし、下手なレフトだったら抜かれてたかもだったもんな
丸はクビが変な方向向いたハマスタのホームランが気持ち悪すぎる
ライデルは直球とスプリットしかないしフライ飛ばされることも多い
1死3塁だったら同点にされてたろうなと考えるのは自然なこと
それと抑え投手だから慎重になるとはいえ1球投げるのに時間かけすぎ
呼気アルコール濃度が0.65だと 歩くとよろめき自分で服が着られない
この半分でも 自己抑制が効かず他人の迷惑を気にしない程度の酔いがある
バントやろうなと思って覚悟してたが檻監督の勝負勘は無さすぎだろ丸の逆転グラスラの感動を台無しにするだけでもダメージはデカいのにな
>>621 「今回のことをしっかり反省して、真摯(しんし)に生活を送れば、巨人は必ずもう一度チャンスをくれるはず。
コーチ在任中に傷害事件を起こした僕でさえ戻れたんですから。
いずれまた、慎之助が巨人軍を背負って立つ男になってくれると信じています」(巨人OBのデーブ大久保氏)
デブが何か言ってるぞw
>>627 阿部はあの身体してんだから、大丈夫だろ
なんやかんや貯金あるしようやってるよな
余裕でBクラスだと思ってたわ
阿部のままだったら昨日の満塁ホームランはなかったと思う
>>629 暴力デブの慰め擁護
阿部慎之助もYouTubeで頑張ればいいw
でも数十億稼いでた親なら性格に難ありでも耐えちゃうかなあ
ハイブラ系とか良い車プレゼントしてくれそうだしw
なにより遺s(以下略)
満塁ホームランはあったかもだが丸のスキップはなかった
酒に酔わない人はアルコールを分解する酵素の働きが強く血中アルコール濃度が上がりにくい人
これは体格に比例するわけではないし 飲み過ぎで濃度が上がれば酔っ払うことに変わりはない
むしろ身体がデカいのが酩酊したらやばいことになって不思議はない
>>613 しかも左3人続くのに、ブルペンに右腕しか
いないというね
>>607 暴力お父さんの為に署名した全国のお父さんどうすんのこれwwww
阿部慎之助をめぐる憶測の真偽は分からない
しかし掘れば掘るほど阿部慎之助がダメージを負うであろうことは分かる
もう続報はやめてほしいところだ、いつまでも巨人軍のスーパースターなんだ
文春さん、どう思いますか
一年目はシュっとしてたが最近むくんでたもんな
ちょっとおとなしくなったぶんストレスは酒と家庭内に
どっちにしても糞野郎だな
>>624 膝ボロのオンカジなら多分追い付けなかった
坂本は7.8番でスタメンで使い続けて欲しい
坂本クラスになると球団から戦力外はいえない
となれば本人にもうムリだなって思わせるしかない
使い続けて打率1割なら流石に坂本も考えるだろ
酷な言い方だが引退して貰う為に坂本をスタメンで使い続けてくれ
オリは中継ぎ左腕0なんだな
又木か山田あたりで野手と交換してほしいわ
>>645 三振しかしないけつあななんかビシエドみたいに今すぐ引退するべきだ
阿部もうプロ野球関係の仕事はないだろうな
不動産やってるんだっけ?
髪染めて髭伸ばして悪人みたいな風貌になってそう
決まっている演出だから仕方ないんだろうけど昨日のホームランは液晶消さずにミスターの看板のままにして欲しかったな
もし宮城の肘に緊急事態が無くて田嶋は登録抹消してなくて昨日の曽谷で左投手3人で組まれてたんやろうなと想像するとゾッとするな ともかく勝ち越せて良かった
>>645 この2試合内容悪いし四球も選べてないから今日はスタメン外すと思う
>>645 打席の結果がk%倍増で30%超えてBB%は半減
典型的な終わった姿
同じく衰えて打てなかった丸はその2つはそこまで悪化してない
>>651 坂本と泉口は入れ替えだろうな
丸と佐々木どっちかは読めんが
坂本はタイミングとかの前にそもそも球がもう見えてない
乱視悪化か動体視力低下かその両方だ
坂本 打率152 OPS477
5番はないだろ橋本、7.8番にしてやってくれ
オーナーに球団に関わらせないとまで言わせたんだから
余程の事したんだろうなと思ってたけど
もう選手実績で監督やらせる時代は終わったね
適性と柔軟性、知能がない人はやらせたら駄目だよ
>>656 けつあなし過ぎて大腸菌が脳まで行き渡ってるかもな
坂本はもう守備の人になっとるけど7とか8番で使わんのは本人のプライドとか尊重してそうね(´・ω・`)
ミスターは38歳で引退したがここまでは衰えてなかったみたいだし坂本もそろそろかもな(´・ω・`)
昨日森田は緊急登板からよく投げたとは思うが
堀田がしょぼかったな
145程度のストレートでしかも全体的に高い
チェンジアップはよかったかもしれんけどよく1点で済んだ
阿部慎之助さんが深酒で酩酊して暴れて家族に迷惑をかけたって正直に謝ればよかったのにね
家族の問題でって曖昧な説明をするからこういうことに
そろそろっていうかどうみても限界なんだわ
坂本信者なだけに余計に観ててツラい...
来年、身を引いてくれ...
凄い選手だったよ、全盛期は
堀田は昨日今シーズン初失点だったからこれまでよくやってた方かと
東京ドームで初勝利とは知らなかった
則本堀田のヘロヘロストレート打てないオリ打線ならまーくんでも抑えられるやろ
坂本はもう球が見えてないんだろうな
動体視力の衰えはどうにもならんのじゃないか?
早めに今季限りを公表して引退興行に切り替えた方がいい
坂本のインコース打ちは
お金出してでも学ぶ価値あるはず
でも天性のものなのかなあ
しかし、最新の文春報道では、通報を受けた際に児童相談所が通話録音をしメモもとっていたことに触れたうえで、
児相のメモには「父親に首を絞められたこと」「背中を強く叩かれたこと」「他の家族も被害に遭った」などとする内容が記録されていたことを伝えている。
さらに、警察への通報についても「してください」とハッキリ答えていたという。
これが事実なら阿部の長女思いっきり嘘付きやんけ
まあリチャードも名前出してたしそのうち上げるんでしょ
俺は坂本阿部長野の全盛期が一番好きな時代だったから阿部居ないのは寂しいわ
でも采配は…
毎回思うけど坂本はベース寄りにもうちょっと寄って欲しいよな外ばっか投げられて打ててないし弱点が明確すぎるんやから
>>669 もうええよ
それなら丸にチャンス上げたほうがまし
>>646 昨日か、一昨日か、東京ドームに、中嶋、福良の2人が笑顔で現れたね。
少なくとも、水面下で、探しているだろう。まあー、年中探して、水面下の動きはある。
又木、山田あたりは、確かにオリックスには分かりやすい。
ちらっとそんな話はかわされてるかもね。具体的に進展したかは別の話だけど。
>>670 球団から派遣された人間が、急遽一番ダメージの少ない筋書き用意したんじゃないかな、お手紙含めてね
まぁ復帰嘆願含めてもう報道は止めてやってほしいわ
阿部が辞めるのは仕方ないと思うけど会見も手紙もいらなかったよな
オーナーの山口が会見で説明して終わりでよかったろ
>>680 復帰嘆願が阿部を追い詰めてるよな
そっとしておけばいいのに
>>680 署名した人たちが「裏切られた」とか言い出すシナリオを恐れている
もう放っておいてあげてほしいものだ
>>678 広島球団も自主的に5人を公表して謹慎させた方がいいな
知らぬ存ぜぬで隠蔽できる時代じゃない
阿部擁護して署名した奴らも別に本気で阿部擁護してる訳じゃなくて擁護してるフリして読売叩きの流れに世論を誘導したいだけだからな
■交流戦順位表(6/3)
①ソ7-1-0
②西5-1-1
③ロ5-3-0
③巨5-3-0
⑤日4-3-0
⑤ヤ4-3-1
⑦オ4-4-0
⑦中4-4-0
⑨神2-5-0
⑩楽2-6-0
⑩D2-6-0
⑫広1-6-0
橋上ジャイアンツ、巨人はよくやっている
>>607 巨専民「今年の阿部は変わった、来季続投してもいいと思ってる」
↑
こいつらwww
>>686 自分でもしつこいと思うからもう言わないつもりだけど、ちゃんとしてればバンク戦勝ち越せたし、交流戦優勝できたよなぁ
平良、普通に巨人戦で見たかったけどね
勝つ負けるかかわらず、個人的にはね。
阿部はロッテへ行く説もあるな
ロッテは昔から、所属球団と喧嘩別れになった大物を
引き受けているので阿部も千葉出身だしありえると
交流戦でも得失点はマイナスなわけで
貯金あるだけ良くやってるよ
5割で十分満足すべき戦力
バンク戦って大津→アルメンタ→スチュワート
か
大津は今年絶好調だから厳しかったとして
スチュワート戦はとりたかったね
交流戦はセリーグは苦戦するという前提で考えるとむしろよくやってる方といえる(´・ω・`)
交流戦が終わってからが注目(´・ω・`)
交流戦防御率ワースト2位だがソフバンに破壊されただけでようやっとるよ
阿部は原と違ってバントしない
阿部は原と違って選手を委縮させない
阿部は原と違ってデータを重視する
阿部は原と違ってマシンガンやらない
阿部は捕手出身で頭いい
阿部ならFA選手やってくる
阿部なら他球団から有能コーチやってくる
阿部監督就任時にここで言われてたことwww
橋上の異常なベテラン愛は勘弁して欲しい
本人は今年限りだから何も残らなくて良いのかもしれんけど
投手起用は阿部も橋上も杉内内海に任せきりだろうからあまり変わらん
野手は橋上の方が点が取れてる気がする
単純に交流戦優勝は欲しいからw
交流戦がシーズン優勝に影響力もある場合が多いからw
まあー交流戦で負けこむより、勝ったほうが今後に繋がるしね。単純に。
橋上はベテランスキーというよりもチーム内の序列に忠実なだけだろう
後ろ盾のない代行監督だから仕方ない
結果出てないベテランを使いすぎるのだけは勘弁だけどね(´・ω・`)
丸も坂本もデメリットの方が多いからスタメン外されてたんだけど、数少ない活躍の仕方がド派手だから使いたくなるんだろな
オールスター中間出たけど
パッと見ると平成のほうがメンツ豪華だね
現在の阿部の担当弁護士は
この前の阿部会見でお手紙を読み上げた弁護士とは
別の事務所の弁護士なんだな
打点ランキング
1 佐藤 41
2 森下 32
2 坂倉 32
3 大山 30
5 細川 29
ゲッツーなんてどうでも良いよ打点は稼げてんだから
松本や丸らベテランが生き生きしてるのは確か
阿部だとフロントに媚びて若手使わざるを得ないが、
来年がない橋上なら、年齢関係なく純粋に実力で起用決めてもらえるという安心感はあると思う
>>706 平山がスペらず急降下してなければ使ってたろうし、有望な若手野手が少ないってのが現実だからね、浦田干されるかと思ったけどそうでもないし
ぶっちゃけやりやすいのは選手だけじゃないからな、コーチ陣も橋上になってから風が通るようになったのは大きいよ
木浪小幡とかいう低いレベルで争ってる球団の前に浦田取れてほんま良かったな
最早浦田は中野より遥かにwar高いし
ベテラン使うから勝ってるんだからベテラン起用は辞めない
将来の事はともかく、今年だけでもベテランが残りシーズン持つ訳ないから嫌でも若手使って行かないといけないけど橋上にそれができるかどうかだな
吉川があのパフォーマンスでずっと使い続けるのが正解とは思わんなあ流石に(´・ω・`)
調子のよい選手を使っていけばいいよ。
チーム得点につながる調子の良い選手。
ベテランだろうが、若手だろうが。
ベテランだから未来がない、若手だから未来のためにではなくて。
ざっくりいうと、勝つ野球が巨人ファンのためかな。
佐々木も浦田も竹丸田和のルーキーコンビも西舘堀田の同級生コンビもちゃんと使ってるから心配いらんよ
浦田佐々木と最低限数字残してるのは使ってるしね
ライトは率低すぎるし浅野はもうちょっと見たかったのはあるが
それぐらいだな起用に不満はないわ今の所
生え抜きちゃんと使ってると、今後入ってくるかもしれない有望アマ選手にとっても良いよね
外様ばかりだと「どうせ出れないし」って燻るし
橋上理論として
30歳過ぎても現役選手なのは奇跡なんですよ
普通は20代で首になるけど、結果を残しているから
30代まで現役なんですよ それだけ優れたという証
ベテランよりも若手というけど、実はその反対という奴ね
ベテランが技術あるのは分かるけど、肉体的体力的に年齢と共に衰えて行くのは自然の摂理な訳で、そこを若手がカバーしなくてはいけない
二軍戦見てるニートに聞きたい、浅野の守備は良くなったの?w
エスピノーザはベイを前回0点に抑えているのか
セカンドリーグの友人の雪辱のためにも今日も勝つぞ
西武があれだけ好調なのは今季コーチに就任した仁志敏久の影響があるかも知れんね。
再来年位原もいないし、巨人にコーチとして帰って来てもらいたい。
阿部のままなら若手は使うがそいつら来年スタメンに名前連ねてないだろ
そんなどんぐり使う無駄時間より丸松本で勝つ今の方が楽しい
>>597 フォーク2球空振りして追い込まれたときは同じ球で三振するだろうと思ったわw
36 それでも動く名無し 2026/06/04(木) 12:09:33.42 ID:jQ/IJtPy0
松田が今朝のローカル番組で言ってたけど
ホークスのバッターは全員セリーグの打者と比べると
体が強い・下半身に力入れてマン振りするって言ってたわ
もちろんセリーグも強打者はそうなんだけど7.8.9番あたりは当てにくるだけやろ
その辺じゃないか?
浅野は守備ダメだからで落とされたのにあげるわけない
まずはまともに守れるようになってからだ
機嫌がいい時の麻生太郎さんは
橋上さんのあんな感じと思っていいんか?
口元、声、テンポ、間、雰囲気
兄弟みたいによく似てますわ
浅野2軍
UZR
センター 1.1
ライト 0.8
レフト 0.5
数字上はそんなにひどい訳でもない
イップス級の肩の悪さがイメージ悪くしてるなw
肩の指標はえげつない酷さ
【二軍】巨人 vs ハヤテベンチャーズ静岡
ちゅ〜るスタジアム清水🏟
13時試合開始⚾
1⃣ 小濱(4)
2⃣ 皆川(9)
3⃣ リチャード(5)
4⃣ 三塚(3)
5⃣ 増田陸(D)
6⃣ 浅野(8)
7⃣ 岡田(7)
8⃣ 山瀬(2)
9⃣ 中田(6)
🅿 園田
>>741 イメージじゃなくてそれが全てだからな
あの送球じゃな。ゴロも逸らすの怖いのかチャージしないし
阿部に無駄に署名とかやるから、
逆に真相究明の力が動いて阿部を復帰困難にさせる予想通りの展開になったな
山口オーナーの判断正しかったよ
阿部の復帰とか言ってたやつw
>通報を受けた際に児童相談所が通話録音をしメモもとっていたことに触れたうえで、児相のメモに「父親に首を絞められたこと」「背中を強く叩かれたこと」「他の家族も被害に遭った」などとする内容が記録されていたことを伝えている。
もう無理ですな
優勝を狙える位置にいるのに
今シーズン 残りは育成とか言っている中畑はもう
OB会長を辞任しろよ
守れるようにならないと使わないのに上にあげる首脳陣サイドが悪くないか
リチャードサードか
来週昇格かな
楽天西武は左先発多いし
>>740 あれは原も悪いな
平山故障のときに「浅野出番だ」とか言って昇格圧力になったかも
>>736 泣いててもおかしくはないな。
しかし中畑、滑舌が悪くなったな。
>>749 リチャード使うなら、打順は7か8番でお願いしたいな。
>>750 直江もエースにさせるみたいなこと言ってたけど
あれも急かされて腰やっちゃったのかなあ
他球団で育ったかどうか見てみたかった
エスピノーザってツーシーム投げ猫なんだな
5月にハム相手に大炎上してるからそういう日だといいな
阿部側がそっとしておいてくださいって言ったのに
バカと芸能人が復帰運動とか始めたせいでやっぱり本当のことが暴露されて
余計復帰できにくくなってしまうというw
>>694 田中将大先発で4ー1でリードしてた試合か。
相手先発のスチュワートに打たれてから流れが変わったかな。
ダルベックを前に詰める気ないだろうし3番がいねぇ…
内野は一部除いてほぼ生え抜きばっかで
外野がキャベマツゴーガクト◯と移籍組が多いけど
これと張り合えるのジョージ平山くらいしかおらんのよね
>>754 腰やったというより元々持ってたヘルニアだから関係ないでしょ
>>746 これさすがにガセじゃね?児相は守秘義務あるから相談内容を第三者に漏らしたら絶対ダメだぞ。もし漏らした職員いたら普通にクビになるところ
>>628 あのメンツでパ3位の監督に勝負勘ないは草
リチャードがどれくらい打てるのかは知らないけど対抗がOPS.477の坂本だから悪化する可能性はほぼない
巨人の高卒右腕で規定に届いたのは東野ぐらいまで遡るのかな
苦手よな、育てるの
>>764 0.65mgって運転の基準の4倍の出てるからかなりの酩酊状態で警察関係者のリークだろ
>>769 まじ忘れてたわ、訂正する
ごめんなさい
>>768 警察でも児相から受けた相談内容は外に漏らしたらダメなところだぞ
>>771 こういう時には捜査関係者とかっていう謎の人物が現れる
読売は児相と警察を悪者にして火消しを図ったわけで
反撃を受けても不思議ではない
>>763 あれはもう仕方ないか
ヘルニア持ってたとは思わなかったんだろうな首脳陣も
阪神は遊撃手に苦しんでるな。
巨人は泉口や門脇、浦田、小澤、石塚等層が厚いし、一昨日スーパープレーした坂本、ダルベック含め内野手の守備力の高さはセリーグ随一だろ。
>>774 娘のお手紙発表はあれ失敗したよな
本人がひたすら謝るだけでよかった
>>773 マスコミの貴重な情報源だから誰も指摘しないし、
ルール違反のはず警察からのリークはやりたい放題になってるな
>>777 エスピノーザは6回100球で降りる
そこからリリーフ陣をKOすればいい、昨日のようにな
犯珍タイガース
ハムに3連敗
多分西武に連敗
ソフバンに3連敗予定
何気に犯珍ヤバくね?
【球界ここだけの話(4163)】「出場メンバー、オーダーはほぼ決めてもらっている」巨人・橋上秀樹監督代行が唯一こだわった「3番サード・坂本勇人」の舞台裏
https://www.sanspo.com/article/20260604-2AKHGGMJHVPPLFAGBJZ6D7H5WE/?outputType=theme_giants 「守備コーチと打撃コーチの方でほぼほぼ、出場メンバーとオーダーは決めてもらっている。そのうち私自身も自分の意見を入れていくようにはなると思いますけど、今のところは川相さんを中心にある程度、オーダーを決めていただいている。コーチの人も、やりがいというものが必要でしょうから。当分の間は、そこは尊重しながら、もうほぼ100%、話を聞き入れながらやっていきたいと思っている」と明かした。
>>774 後阿部さんの弁護士が松本人志のやつっていうのも印象が悪い
浅野このまえ守備でファインプレーしたやん
確実によくなってるよ
送球はまだまだだが・・・
巨人って意外と逆転勝ち多くて
リード時はほとんど負けないんだよな
てことはほぼほぼ先制されてるってことか...
じゃベテラン偏重オーダー組んでるの橋上じゃなくて川相やん
>>790 西武と戦ってみないと何とも言えんね
あのソフトバンク以上の圧を西武から感じるかどうか
アンダーソン ホセ エスピノーザ ドミンゲス
どもまでが個人名でどこまでが家族名なの
なるほど
だから阿部慎之助の好みと若干違うんだな
辞めた以降は
静岡普通に天気悪いやんけ
しかもいきなり当てられとるし
打順も継投もコーチが決めてるなら橋上は実質お飾り監督か
小濱二軍で盗塁14-13なんだね
そんな走れるイメージなかったからびっくり
川相が決めてたので昭和の匂いがするオーダーだったというのが真相かい
6番キャベッジ7番リチャードのダブルガチャハマれば強力だがダブル三振の怖さもある
>>786 X見ても、サンスポ巨人班担当頑張ってるからなw
ナイス記事だわwww
原政権で川相代行のときやたら強かった印象あるからそれはそれで
橋上じゃ選手にあまり強く言う事が出来ない部分もあるだろうしなあ
>>809 これじゃあ「坂本に拘る阿部はバカ」って言ってたやつがバカじゃん
コーチがイキイキと見える訳だわ
橋上は名将かもしれん
>>757 本当にウザい、いっちょかみしてネットニュースに載りたい欲が透けて見える
ここにも珍が乗り込んできて署名してやれとかのたまってたけど、視野が狭い癖に自己顕示欲が強い人間の特徴
阿部の隣りにいたのはウィーラーばっかだったしなんか察するものがある
阿部は巨人軍および読売グループと決別して他球団でコーチやらんか。
>>819 朝井とか市川サネらの子飼いをコーチ招聘しそう
川相がスタメン決めてるんだから橋上さんに文句言うなよw
>>818 ウィーラーだけは今ちょっと寂しそうだな
阿部との距離が近過ぎたからかなあ
>>805 そんな走ってんの?
もうちょい打ってくれればな
オリスレにドヤ顔で丸グラスラの時サイン盗みしてるって書き込んでる奴居て動画も載せてたけど、そもそも球種伝達するにしてもベンチから大声で伝達する訳ないし、椋木が実際投げた球種もスライダーじゃなくてフォークでワロタわw
橋上はまず喋りが上手い
ファン目線だとそこでだいぶ印象いい
>>786 橋上に権力なんかあるわけないしやっぱスタメン決めてるのは川相か
気になるのはコーチのやりがい云々だな
阿部のトップダウン体制で何かあったのかねえ
>>802 ほとんどの球団が打順は打撃コーチが提案して継投は投手コーチが提案してるぞ
>>821 最後に承認してるのは橋上だからなぁ、多少の変更は出来るのにその権限を放棄してるに過ぎないし
岡田にラストチャンスあげろよ。
最近調子上がってきてるんやろ。
2軍のままならクビ濃厚やし
こんなパット見落ち着いた穏やかに見える監督は藤田さん以来?
いけるやん😆
本塁打
岡本13本
キャベッジ10本
ダルベック8本
勝利数
グリフィン6勝
菅野5勝
竹丸5勝
井上4勝
>>837 ここ2週間のOPS成績
浅野1.444
中山1.167
砂川1.043
三塚1.038
皆川.991
超えられない壁
岡田.618(笑)
岡田より上げるべき野手はたくさんいるw
橋上よく代行引き受けたよwww
スタメンも川相中心の合議制ってことでしょ
もう、象徴だけの広報担当監督みたいなもんか
橋上、安田学園という共通点だけで阿部の尻ぬぐいを引き受けたわけだw
偉いわw
そう、自分は受け止めたwww
>>746 盛って言ってしまったと娘の手紙にあったでしょ
尚輝泉口上位は打席増やして調子あげてほしいからとか阿部いるときに橋上がコメント出してたのはなんだったの
川相でも誰でもいいんだけどとにかく打撃コーチどうにかしてほしいわ
ウィーラーはベンチにいてほしいから別の役職についてもろて
1番とか2番に打率2割ちょいの人を置いてるチームなんか巨人くらいだからな(´・ω・`)
>>844 岡本いたらダルベックいないし
菅野いたらウィットリーいない
そもそも岡本は阪神戦で絶対打たないし
ダルは超阪神キラー
暗黒になった時に最終責任は橋上にさせたいのかなあーwwwwwww
監督だし
知らんけどwwww
マツゴーは橋上じゃなくて川相案件だったか
外野版川相みたいな選手だし可愛いんやろな
橋上でなんとか優勝しろやwwww
それで全て収まる
丸と坂本は同時に使おうとすると穴が大きくなる
同じ役割を二人で分け合う感じで使えばいい
あまり触れられてないけど実は丸と坂本の打率を足すと3割5分を超えている
>>843 あちゃー
これじゃ上がれないでクビだ。
去年2軍では打ってた時にトレード出してやればな。
もうセリーグでもいいだろう。阪神以外なら
橋上が不出来な後輩の後始末を付けるのは義務であり責務
今シーズン終了後に普通に退任するでしょ
来季は監督より周りを固めるコーチ陣が大事
西武なんか西口より脇を固めるコーチが有能だから躍進してるのは明らかw
>>842糞トレバカ坂本侮辱すんな巨専から出て行け2度と来るな基地外
マツゴー.245まで上げて来たか
交流戦に入ってから毎試合の様にヒット打ってるし
セリーグの投手にも慣れたら、それなりに打ち出すのかね
アメリカみたいにボディカメラ公開されなくてよかったな
ないのかな日本は?見てみたいな
交流戦は松本が打って打線が繋がって勝つ試合が多い
正直この調子で勝ち越して終われたら1億ちょっとくらいの価値は全然あるわ
橋上はきっちり説明してくれて良い
阿部は頭悪すぎて無理だった
小濱は1軍のサードで使うべき
けつあななんか今すぐ引退させとけ
>>869 今の時代は、ファンも選手も納得させるだけの説明能力が求められるからな
松本剛、かなりみれる数字になってきた
>>871おいコラテメェーレスすんじゃねーよ消えろ此処に来るな基地外
>>862 交流戦
松本剛 .375 OPS0.923
最近引っ張れるようになってきたのが結果につながってる
山瀬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!3点タイムリー
マツゴーってチームバッティングしようとするより好きに引っ張らさせた方が打つんじゃね?
ハヤテだからイージーすぎて試合にならんな球速139キロて
こないだキャベの時やらかして連携確認とか言ってたばっかなのに
また浦田とやった
怪我人出てからじゃ遅いんだよ危ないよ
阿部がいなくなると中山が打ち出すのではないかと期待していた人は(´・ω・`)
園田一応MAX149でてんだな
平均は145ぐらいだろうけど
>>889 あっこまで左の変化球クルクルだともはやそれ以前の問題なんだよな
ハヤテ相手に1試合で2つも併殺打つやつが存在するとはな
対象試合
6月4日(木) オリックス戦 午後6時試合開始(開場:午後4時)
https://www.giants.jp/column/events2026/puppet/ シーズンシートチケット入場者またはGIANTS IDをお持ちの方を対象に、オリジナルのパペットフードタオルを先着2万人にプレゼントします。
フードタオルは、坂本勇人選手の「ライオンハヤト」、大勢投手の「タイセーブコアラ」、山﨑伊織投手の「イオペン」、岸田行倫選手の「もぐらゆきのり」、泉口友汰選手の「イズグマ」の5種類で、ランダムで配布します。
GIANTS IDは無料で取得できます。登録されていない方は、ぜひ、この機会にご登録ください。
手遅れになる前に浅野上げて下さい
今ならまだ間に合います
飛翔したか
支配下は遠いな
投げてる球みてたら代木とか花田の方が支配下近そう
>>894 それ見たけどベンチから大声で伝達する訳ないしw
椋木投げた球種スライダーじゃなくてフォークだしwただのキチガイの言いがかりやな
>>905 フォークなのにスライダーと言われたら余計に迷うよなw
スライダーとフォークの区別も付かんアホニワカがイチャモン付けて来るからな
「爆破する」の紙、阪神タイガースのグッズショップで発見…逮捕されたファンクラブの男「会員数を減らす目的」
6/4(木) 12:10配信
讀賣新聞www
冷静に考えるとChatGPTに「お父さんに虐待された!」って相談するような高校生が親父逮捕されて半日でこんな手紙用意出来るんかって話やもんな
高卒1年目にいい成績あげてもその後伸びない選手多いな
園田は支配下より戦力外の方が近そう
>>919 元々三振取れてないからね
ファームで奪三振増やさないと一軍じゃ通用しない
>>918 それこそ拙い文章でもチャッピーに相談すればすぐ修正掛けてくれるぞw
伸び代がどれだけあるかだな
日ハムなんかはこの辺を見抜く能力が高いんだろう
>>741 何であの若さでラミレス金本してるのか謎すぎる
マツゴーはここでは好評だったもんな
やっぱり巨専は見る目あるねー
落合前は155とか出してたのに今日は150も出なかったな
ここらへんがドラフト指名されないとこなんかね
https://www.sanspo.com/article/20260604-2AKHGGMJHVPPLFAGBJZ6D7H5WE/?outputType=theme_giants 【球界ここだけの話】「出場メンバー、オーダーはほぼ決めてもらっている」巨人・橋上秀樹監督代行が唯一こだわった「3番サード・坂本勇人」の舞台裏
オフェンスチーフコーチから配置転換された橋上秀樹監督代行(60)が指揮を執ることになり2戦目、27日のソフトバンク戦。
ベテランの坂本勇人内野手(37)が「3番・三塁」で起用された。
当時の状況について橋上監督代行は後日、「守備コーチと打撃コーチの方でほぼほぼ、出場メンバーとオーダーは決めてもらっている。
そのうち私自身も自分の意見を入れていくようにはなると思いますけど、今のところは川相さんを中心にある程度、オーダーを決めていただいている。
コーチの人も、やりがいというものが必要でしょうから。
当分の間は、そこは尊重しながら、もうほぼ100%、話を聞き入れながらやっていきたいと思っている」と明かした。
だが―。
「3番・(坂本)勇人に関しては、僕が言いました」
スタメンを決めていたのはハッシーじゃなくコーチ陣だったのかww
>>919 園田は「去年はビギナーズラックみたいなもの。慣れられた今年が本当の実力」って言ってたよ
今は園田より花田よ
ハヤテにさすがに失点しすぎやろ
ストレートの球速不足は本人も課題として真っ先に上げてたからこれはしゃあない
ヤクルトは村上いなくなったのになんであんなに強いんだと思ったが、巨人も岡本いなくなったけどあんまり感じないもんな
>>743 ランナー2塁でセンター浅野の前にゴロが飛んできて、実況が「さぁ浅野(センターの見せ場だ)」て言ってその後しばらく沈黙してたのあったよなwww
>>942 堀江もそろそろ2軍で使ってほしいな
西武を無失点に抑えるぐらいだし
>>944 去年開幕してから岡本居なかったけど復帰してからもあんま変わらんかったよな
>>929 「監督が変わったら坂本、丸、マツゴーといったベテランは使わなくなるよ」とは何だったのか?
>>937 もうあまり無理せずゆっくりやればいいよ
ベテランの代わりに使いたい若手がいないw
浅野なんか外野で使い続けたら投手が可哀想w
浅野って落ちたの28日くらいだからまだ上げられないよな
まじタイミングわりーな
>>964 橋上曰く「打撃はともかく、守備が我慢して起用しようっていうレベルではない」だからしゃーない
先発は絶対的エースはいないけど、ゆとりローテできるくらい数だけはいるから伊織もじっくり治せばええな
4月.100
5月.235
6月.000
吉川のダメかもしれん
守備専と打撃専なら打撃専よ
ポジション選べばなおさら
オーストラリア行って進化した田村・代木
オーストラリア行ってゴミのままの石塚・荒巻
>>979テメェーこそ見つけ出してぶち頃すぞコラいい加減に消えろこっちはマジだからな必ず見つけ出すからな覚悟しとけ
【巨人】阿部慎之助氏代理人 報道に関するお知らせとお願い [Ailuropoda melanoleuca★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1780553672/ ハヤテなんか15−0で圧勝するくらいじゃなきゃ
1軍なんかムリだわ
舐めてんのか
山田門←やまだりゅう
門でりゅうってどういう読み方よw
ハヤテなんか軽く蹴散らせよ
お客さんに「さすが巨人」って思わせる
野球をしろよ
ユニ着たらゴールなのか?
プロ名乗んな、恥ずかしい
lud20260605075144caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1780492056/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「巨専】祝勝会★2 YouTube動画>1本 ->画像>28枚 」を見た人も見ています:
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会2
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会3
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会2
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会2
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会2
・巨専】祝勝会2
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会2
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会2
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会3
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
・巨専】祝勝会
06:03:53 up 8 days, 8:42, 0 users, load average: 23.07, 19.85, 18.40
in 0.16997814178467 sec
@0.16997814178467@0.1 on 061219
|