◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【D専】Part.10
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1780492486/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑
スレ立て時には本文1行目にこれを入力
前スレ
【D専】Part.9
http://2chb.net/r/livebase/1780490793/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
中日
1(三) 福永 裕基
2(遊) 村松 開人
3(一) 石川 昂弥
4(左) 細川 成也
5(捕) 石伊 雄太
6(右) 鵜飼 航丞
7(中) 花田 旭
8(二) 山本 泰寛
9(投) 櫻井 頼之介
ソフトバンク
1(右) 正木 智也
2(遊) 庄子 雄大
3(左) 近藤 健介
4(三) 栗原 陵矢
5(捕) 山本 祐大
6(二) 牧原 大成
7(一) 広瀬 隆太
8(中) 周東 佑京
9(投) 松本 晴
平日なのに仕事もせず野球観戦と5chしかやることない
無職独身底辺暇人童貞負け犬引きこもりおじさんがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
平日なのに働きもせず野球観戦と5chしかやることない
無職独身底辺暇人童貞負け犬引きこもりオッサンがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
平日なのに働きもせず野球観戦と5chしかやることない
無職独身底辺暇人童貞負け犬引きこもりオッサンがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
だから言わんこっちゃない
ショート龍空にしろっつったろボケカスが
ショート龍空なら余裕で勝利しとるわ
村松は悪くない、ブサ采配の負け
福永龍空の三遊間なら
今日も2本のヒットをアウトにしとるわ
藤嶋んときの先頭打者ショートゴロも
龍空なら余裕でアウトにしとるからな?
農場ドバドバで良かったね
クソワロタ
なんで4点先に取ってすぐに5点取られるんだよw
三振18ってなんだよ
別に見極めてる訳でもなく無策で振り回してるだけとかめちゃくちゃだわ
勝野って社会人8年目でまだこんな投球しかできんの?もう伸び代ゼロやろ。
4連勝したらきっちり4連敗するチームwwwwwwwwwwwwww
永遠に最下位になっとけwwwwwwww
はい、借金15
今日もゆたっど村やMr.ドラ愛、アウトローたちの嘆きが止まらない
石川たかしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww4三振チャンスクソゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホの名古屋メディア「半田市出身の石川選手、見逃し三振で4連敗になりました」
ここで振らないのが石川って感じ
ずっと消極的で四球下さいが丸出しすぎる
4連勝→4連敗笑
4連敗で済むとは思えねえんだけどさこのゴミ球団
バラくん(CBC榊原アナ)は野球知識しっかりしとるな
明日は二度目の借金16チャンス!あっさり越えそうな予感にドキドキしちゃうの
石川鵜飼ももう確変終了かよ
石川なんて板山より確変短かったな
今日の試合は圧倒的に櫻井が悪いわ、得点したらボコボコ打たれやがって
金丸が自責点0で負けた試合もそうだけど
今日でショート村松が見切られた試合と考えたら収穫あったわ
ゴミ球団 ゴミ球団 ゴミ球団 ゴミ球団 ゴミ球団!
勝野なんて現ドラでよかったよな
スペック詐偽で上位指名出来たろ
悪いのは6回
先発が急に崩れた時にいつも同じやられ方になる
まぁ5点取られた回がダメだろ。ナメプして齋藤を準備させてなかったのが響いた
村松で負けた後
次期監督にはショートを育ててもらいたい
普通のチームなら細川の3ランで試合決まってた
でもそうならないのが我らがドラゴンズ
フルカンから真ん中のストレート見逃す理由を小1時間問い詰めたい
正木と廣瀬の慶應コンビにやられた
インテリジェンスの差かね?
借金って増えるのは一瞬なのに
減らすのは本当に大変なんだな
この体たらくで解任されない井上
やっぱり普通の球団じゃねえわこのゴミ球団
巨人が頭かえて絶好調じゃん
井上さー男らしく自らやめろよ
井上は勝ち越せなあかったのは先に点をとれずに先に点をとられて運がなかっただけ
こんな考えしてたら勝てんよな
はあ疲れた
昨日飲んだから今日はやめとこうと思ったけどやっぱり飲むで
交流戦4敗目で井上の采配ミスが2試合だぞ
今季の負けの半分くらい井上のせいで負けてるだろ
いつになったら自分のミスを認める発言するかね
石伊はどんどん投手から信頼を失うね
変化球止められないのは致命的よ
記者は井上監督に、櫻井を代える時に次のピッチャーは前もって準備できてたのか聞いてほしいな
>>80 見てなかった 悲惨などべごんだな 草ぁwwwΨ( ̄∇ ̄)Ψ
最近は先発が6回くらいで捕まって中継ぎが炎上ってパターンばかりやな
>>35 普通は4点取れれば勝てる確率高いはずなのにな…
よんたまとエラーはホンマあかん
リードした途端に逆転されるって八百長ジャネーの??
また5位のゾンビと2.0ゲーム差
意地でも5位になれない縛り球団
櫻井の今のピッチングでは勝ちは付いてこないと思う
せめて6回は投げ切ってくれないと…
それはそうとして昨日のビハインド展開で篠﨑だったと思う
昨日の継投が今日に響いてるやろ
>>49 日曜日含めたら3連投だしな
本当運用がめちゃくちゃ
>>83 勝つより負ける方が簡単だからね…
そして、この球団はとっくに勝つことが最大のファンサービスであることを拒否しとるから。
>>80 こっちも猛打賞がいるだろ!
肝心な所でバントミスったけど
>>41 大学生の弟もよろしくお願いします
なお近藤真市監督が育てています
てか本当に櫻井降板でよかったのか
ワイはそこから検証したい
かえるなら6回なら火消しで橋本あたりから使ってもよくなかったか?
石川 昂弥はサンシンマンですか?
打者が居ないなら、秋広でも山川でもお裾分けしますよ
村松セカンド龍空ショート試せないかな。
村松をスタメンから外す選択肢はないから
>>92 変化球止められないからピッチャーも思い切って投げられないってのもあるのかもな
日曜と今日はどんな采配をしてでも勝たないといけない試合だったんだけどな
3点差、4点差をリードと思えないチームなのかね
リードしてるのに自分達が追い込まれたような錯覚に落ちて自分で転んでる感じがするわ
追い込まれてるのはビハインドの敵チームじゃないのか
6回表に井上が颯爽と出てきたところでいつものパターンが読めたわな
>>83 ダイエットと同じだよ
太るのは簡単だけど、痩せるのは大変
1点取れば1点取られる
4点取れば5点取られる
櫻井のピッチングはまじでどうなってんのか
村松のエラーと斎藤と勝野の失点でやられるのは
高橋宏斗が先発した
1イニング7失点のヤクルト戦以来な気がするわ
石伊のバント処理が一番痛かった普通にアウトにしとけば4-3で6回終われた
>>110 自分も先発引っ張れ派
日曜それで炎上したのに鳥頭かよ
>>110 そもそも昨日齋藤綱記じゃなく篠崎使っとけば今日は齋藤綱記が抑えて勝ってたわ
>>104 勝ってても負けてても毎試合齋藤見てる気がするわ
3点ビハインドでも投げてるイメージほんと運用無茶苦茶
村松や勝野もダメだけど 今日は采配の拙さが噴出した試合だった ブルペンの状況を考えない継投 アップアップしてる投手を助けるバント采配
リリーフ勝負になったらほぼ負けなのに、同点を狙いに行く戦術
11回表の福永のファールフライ
かっこよかったわ
それ以外は遠い過去
明日のソフバンのあとは、西武、ロッテ、日ハムか
日ハムに井上はとどめを刺されそうだな
18度目の逆転負け、半分の9個に抑えてたら今頃貯金だった
ソフバンのファンのみなさん、これからどうやって福岡に帰るんだろう
4連勝→14連敗で交流戦締めか笑
まあこれでも井上クビにはならんやろうけどさ
>>114 村松は守備で器用なタイプでもないからポジション替えたら対応できなさそう
巨人は阿部が辞任してから絶好調
井上よ、お前もまだ間に合うぞ
>>116 追い込まれてるのは監督な
少し追いつかれるとパニックになってベンチ飛び出して投手交代告げるから
井上辞めろって
お前が動くと裏目に出るねん疫病神なんよな
>>112 てか打線は5点取ったら良い方やろ
今日は4点得点してあと4イニングで5点取られる投手陣があかん
9回松山って考えたらあと3イニングで4点差守ればよかったんやで
今年中日がある程度の点差でそのまま逃げ切ってればって試合全部物にしてたら今頃Aクラスにいるんじゃない?
それくらい酷い逆転負け何回も喰らってるイメージ
負けパターンの近藤上げて複数回投げさせろ。捨てゲをはっきりさせるのも植野役目だろ
村松のエラーは華があるな
まあ6回の継投が敗因だな
お疲れ様でしたーーーー
>>116 リードしてる状況で先発投手を降板させて逆転負けは
普通のチームなら無茶苦茶痛いのだけど
このチームは監督もファンもなれっこになっている感じがする
齋藤への無茶振りひどいよな
恐らく怪我もまだ完治してねえだろ
やっぱり交流戦最下位はあきらめてなかった
リーグ最下位交流戦最下位の完全最下位を目指そうぜ
>>145 もう今年は辞めないから諦めろ
交流戦前のあの状況で辞めないならもう今年一杯は辞めない
オフまで我慢するしかない
花田鵜飼ってマジくその三振ゴミだな
初球外の落ちる球に空振り
何回見せられるんだ(笑)
若手をいっぱい使って客が満員
井上でいいんじゃ無いの
櫻井の交代の良い悪い以前なんよ
6回よーいドンで2点取られちゃったアワワ
でパニくって交代ってのが丸見えで何の意図も考えも無い交代
櫻井はもう先発で見たくない
何回同じ事繰り返してんだチビ
明日はS Jr.だから今回のカードで一番勝てる見込みが高い
そう思えば今日負けなんて大したことない
どらぽじどらぽじ、わっしょい!
てかなんで平気で先頭四球だすかな
延長で先頭四球だしたら罰金100万ぐらいとれよ
高橋ゴミ桜井ゴミ
ゴミばっかwwwwwwwwwwwwwww
ソブさんは準備不足感が否めない斎藤投入に相当不満みたいだな
中西櫻井篠崎花田牧野
ルーキー勢は早くから出てきて期待の星かと思ったが
なかなかそうそう甘くはなかったな
まあ他球団も苦しんでるからまだ痛くはない
>>130 昨日のただの完敗で終わるだけの試合に無理やり齋藤綱記使って今日逆転されるという伏線までまいてきてるからな
芸術点高いわw
おまえら石川叩く前にアホの井上だろ
なんで7番で調子良かったのに昨日今日で5番→3番なんだよwwwwwwww
おかしいだろ
誰もが打順そのままにしてやれ言うてるのにすぐに変えやがった
選手を育てるとか一切頭にないぞこのゴミ監督
村松も正直レギュラーでずっと使い続ける器かと言われると自信持ってうんとは言えないんだよな
打率も2割7分台まで落ちてきてるし
斎藤が急遽マウンドに立ってとかじゃなく
櫻井なんだから早い回で交代はもちろん準備していたんだよなぁ
なぁ井上
交流戦は実質6勝2敗と考えたら悪くないわ
オリックス戦3戦目と今日は実質勝ち試合
>>134 まだそんなこと言ってんのか
井上どうこうの問題じゃないぞ
花田がきつくなってきた
センターどうするんや井上さん
8番でいいから岡林を守備につけろよ
逆転打も上手いセンターなら取れてたわ
石川は何を待ってたんだろうな内も外も高低も振らず?
>>146 結局投手力のなさが今の順位につながってるんだよな、あと守備の悪さ
>>147 援護無くて勝てなかった試合ももちろんあるけど、それより点は取れてたのに中継ぎが打たれて負ける試合がホンマに多すぎる
勝野は一生負けパやってろ
昨日のピッチングは何だったんだよ
斎藤とかいう勝ちパも敗戦処理も火消しも託される素晴らしい投手
負けたらしいな笑
また借金15おめでとうごさいやす笑
連勝してもすぐに吐き出すな笑
アンミカ「中日ってなぁ 負け方200種類あんねん」
>>138 大半の人は今日名古屋市内のホテルに一泊して明日帰るんじゃないの
井上談話
「投手も野手も同じ事を繰り返してる。投手は逃げずに投げる。野手はボールを振らない。守りはしっかり守る。この基本ができてない。もう一度初めからやり直しです、はい。」
村松のエラーは負けに確実に繋がるな笑
まあ元はと云えば先頭四球だしたアホが悪い
>>170 出塁率4割近くあってOPSも8だからかなりいいよ
>>114 村松ショート専念してもう3年ぐらい経ってるじゃん
今セカンド守れ言うてもおそらく無理やで
それにショート村松外したら土田でなく山本
土田には頑なにショート守らせてないやろ今の首脳陣
(シートノックではたまに見るが)
>>138 普通に9時とかで終わっても厳しくない?
いやもう
誰も叩かんでいい
みんな素晴らしいアスリート
おまえらはおじさん
>>138 球団がチャーター機出してくれるんじゃないか
>>138 お金ありそうだからマリオットあたり泊まってんじゃね
逆に言うならいまの絶好調タカヤでも打てないぐらい
ソフトバンク投手は脅威なんだよ
>>182 とにかく酷いよな
それに呪われてるくらい逆転負け繰り返すし
スチュアートジュニアってあんまり活躍してないけど年俸7億なんだよな
松葉上げる気ないもんな
安定して6回3失点でまとめてくれるのに
篠崎のシュート回転???
簡単だよ。
手首を後ろに入れた時、
肘が上に上がるように意識して
テイクバック取る事だな。
肘まで身体の後ろに入らないようにしないとな。
>>204 打順コロコロ変えるからじゃないんですか
勝野はどうでもいいどうせすぐ抹消だろうし
問題は村松このままずっとショートなら弱いまま
>>195 いいけど今日みたいに集中力切れたような決定的なエラーとかもあるしな
自信満々のレギュラーではないよね
>>184 負けてるときは良い投球できるんだよ
相手も流し気味なのかもしれないが
>>208 いや実際は知らん
しかもビジホはそんな高くないだろ
櫻井ら中継ぎにしろ
糞チビ体力ないんだわチビだから
>>131 福永もタイムリー除けばA級戦犯だぞ
バントの場面で飛び出してなきゃサードでアウトで逆転なんてなかったわ
しょぼ橋がどべごん敗北の流れを作ったな
5点取った後に7点吐き出すゴミピー2億やぞwwwwwww
花田へのバントサインはひどかった
どう見てもパニック起こしててバットに当たりそうもなかったのにサイン出すなよ
出来ない奴も駄目だけど出来ない奴にサイン出すのはもっと駄目
>>193 監督も同じ事を繰り返してる。監督はピンチにも慌てずにベンチに座る。パニックになってベンチ飛び出して投手交代しない。この基本が出来てない。もう一度初めからやり直しです、はい。」
>>189 ホントに二軍で育成すれば良いと思ってる?
大卒だけど
そこで何年待てるか?って話にもなるな
これでも井上は良くやってる擁護居るのが不思議 選手のせい
そういや開幕戦はアブレウがあまりにもインパクトあったから忘れがちだけど負け投手は勝野だったよなw
井上クビにしないなら90敗は確実だな
たぶん100敗はすると思うわ笑
>>170 打率については落ちてきてるといってもこれでも今日終了時点で5位なんだよな。
指標ガイジ絶賛の勝野w今日も運が悪いだけwキモすぎw
井上「オレだって村松セカンドにしたいわ。けどオレの好きなミッキーはどうするんや?」
ブルペンの投げ方考えろ。みんな急に呼ばれましたみたいに制球定まらんのはブルペンの過ごし方の問題だろ。時間つぶしに麻雀や花札してるんじゃないよな?
試合に負けたけどこの後の反省会にウチらは今池の良い店を何軒も抑えているけどソフバンのファン達は大曽根とか池田公園の変な店にキャッチに連れて行かれてボラれると思えば今日の負けなんてどうってことない
どらぽじどらぽじ、わっしょい!
>>208 名古屋はホテル結構安いやん
東京大阪より断然安いよ平日は特に
3点差以上のリードで逆転負けって何回もあるんだろ?結構多いよな
>>227 まあ3割打者が1人とか2人の超投高打低のリーグだからね
>>172 それを繰り返し落とすからいつまでたってもこの位置に居続けてんだろ
この先もずっとこれだよこのチームは
>>232 ブルペンで仕上がってないのに井上がベンチ飛び出して交代告げちゃうからな
もうこうなったらトヨタとソフトバンクの直接対決が見たいわ
買っちゃえよ
>>196 山本スタメンショートにし続ける意味もないし、首脳陣代わるぐらいしかないのか
いや櫻井をマジ叩きしてる奴なんなの
頭おかしいんか
中日新聞が世界のソフトバンク様に勝てるわけないんだわ
岡林戻ったら花田は2軍だろ、普通なら。
2軍クラスのボール球見れるようになってからだよ。
自分も村松はセカンド派なのよな
てか山本村松でも本来なら逆にしてほしいぐらいだもん
村松セカンドやってくれたらセカンドに強打の選手が置けるしいいと思うんだけどねえ
村松が指標が良いっての見るたびに欠陥データだと思うぐらいには守備が上手いとは思えない
バッティングでの貢献はしてくれてるとは思うが
ジョイナス監督時代、乱調投手にあったまきて変えようとして、投手コーチが止めたんやけど、その投手コーチが思い出せない
>>239 衰退のトヨタvs虚業のソフトバンクとか胸熱やな
勝野勝ちパで炎上
↓
勝野敗戦処理に降格
↓
勝野敗戦処理でとんでもない好投
↓
勝野勝ちパに昇格
↓
勝野大炎上
この流れもう20回は見たな
村松をショートで使うなら
セカンドも福永とか板山みたいな攻撃的な選手使えよ
セカンド田中幹也だと
村松をセカンドに回してショートに守備上手い選手入れたのと
大した攻撃力が変わらない
花田は二軍でも普通に三振多い
まだまだやることある
田中村松コンビは両方弱肩過ぎていいコンビとも思えない
>>251 ポカが失点や敗戦に繋がるからたちが悪い
>>221 出来ない奴をスタメンで使うくせにやらせようとする。
そのくせ出来なければ選手のせいにする。
少しは腹括れってんだよ井上は
典型的なダメ上司
>>238 中継ぎぎ仕上がるまで時間稼ぎするという発想がないんだろうな
きっと
村松を福留みたいに外野コンバートとか言われてるけど、福留は肩がガチだったから外野にする意味もあった
>>249 納税してるトヨタと、赤字決算で納税逃げるソフトバンク。胸熱だな
>>248 尾田みたいな選手って他の球団の一軍にはまずいないよね
代走守備固めって普通はうまい人がやるし
齋藤に投げさせ過ぎなんよ
齋藤 23試合
藤嶋 21試合
牧野 19試合 ※登録抹消
メヒア18試合 ※登録抹消
吉田 13試合
杉浦 11試合 ※登録抹消
松山 12試合
>>250 あの肩と送球じゃ無理でしょ
石川の方がいくらかマシ
きのうは相手が打つ気無かっただけ
勘違いするなと言ったろ勝野
>>249 そんなんでも時価総額1位2位の対決だぞ
国民も見てみたいだろ
>>248 尾田は加藤翔平とか後藤駿太枠
花田は岡林のスペア
>>242 櫻井を充分に経験積ませないままローテーション組み入れてる井上が悪いな
>>271 記録に残らないエラーもあるから実質15個以上してる
村松セカンドにしてもあの肩と送球じゃ併殺取れる気がしない
やっぱ外野しかないわ
よそのチームのバッターはファウルで粘って三振とかばかりなのに
ウチは粘るどころかバットに当たらず三振ばっかり
>>222 ファンも同じ事を繰り返している。負けても負けてもドームにお金を落とす。これでは球団も本気で強くしようと思わない。もう一度初めからやり直しです、はい。
防御率
4.8 高橋宏
5.6 桜井
9.0 勝野
6.5 杉浦
10 仲地
13 清水
15 梅野
108 アブレ
村松ショートって
荒木雅博がショートやってるようなもんだろう
センターは岡林
ショートはロドリゲスか龍空
セカンドは村松
センターラインだけはリーグ最強になるのにな
>>239 野球なんかに金使うならWRCに使いますわ
>>282 もうロドリゲスはリリースしてほしい
キューバは扱いがめんどくさいんだわ
外国人枠余ってるんだからショートロドリゲスでいいのにな
>>254 春キャンプで語った豊富「ブルペンリーダーになるわ!」
>>282 龍空がここまで干されてるのは
今までの打席数の積み重ねだろうな
酒井や久慈みたいな
最後ショート守らせれる奴連れてこいや
ショートがザルとか猿とか大概せえよ
勝野が負野であり、この防御率なのはまさにこの試合の内容が全てだな
村松のゴミと栗林ファール判定は同情するが、先頭四球出してるし、ピンチで初球ど真ん中に失投しちゃうのが勝野の全て
一生かかってもこいつは変わらないよ
プロのギリギリの世界で指標なんてものはほぼ無意味
>>277 外野と二遊間の選手層考えると村松は二遊間どっちかやらせないと
>>279 弱くて客来るのが一番だからな
選手の年俸上がらんか最高や
二遊間は打って守れる選手がいないんだからどっちを取るかやな
今日は打撃重視で山本をセカンドで使ったが
落合監督なら打てなくても田中を使い続けるんだろうな
>>289 立浪の方が断然マシだろ
色々間違ってることはあったけど中日愛があったわ
井上は自分愛しかない
11回勝野
12回伊藤
この予定だったのかもしれないが
ホームゲームの延長は良いピッチャーから投入するのが鉄則
今リリーフ陣で一番成績がいい伊藤茉央より先に
昇格直後の勝野になるのがわからないわ
>>277 併殺取れないって致命的だよね
ランナー残してそのランナーがホームに返ってくるってのも割とあるし
防御率うんち
4.8 高橋宏
5.6 桜井
9.0 勝野
6.5 杉浦
10 仲地
13 清水
15 梅野
108 アブレ
村松はセカンドでいいじゃん
大学時代はセカンドだったんだろ
ショートはいっぱいとったんだし誰かおらんの?
勝野はメンタルだと思うぜ
投げてる球は普通に指標通り一級品
ここがダメだとプロスポーツにおいては致命傷
こういう所が村松にアンチが多い理由が詰まった試合だった
中日ファンでワイですらそこまで信用してない
未だにたられば継投の正解探してる奴って学習能力ないの?
監督変われば強くなると本気で思ってそう
齋藤はもうそろそろ身体的にもメンタル的にも
いつ壊れてもおかしくない
少し休ませた方がいい
>>287 外国人をショートにしてうまくいったチームってNPBで存在しなくね
個人的には櫻井続投でも良かった気がするけどな
QSの可能性も残ってたし
もっとどっしり構えとけよ
>>240 まぁ少なくとも直倫の村松はショートですからずっとショートなんで
(あれだけ村松はセカンドと言ってた立浪も許可したという)
直倫も辞めたら変わるかもしれんな
伊藤って割と悪いイメージ無いんだけどはぐれメタル並みの出現率の低さなのは何で?
>>295 俺でもセカンドアウトにできるくらいイージー。ゲッツーは無理そうだが
>>309 ゲッツーはたぶん無理
二塁アウトはイージー中のイージー
プロのショートでアレをやらかすのは村松しかいない
>>300 そこがやっぱり昨日の好投なのよ
それでいつも騙される
鵜飼のフリーバッティングと一緒
>>311 そもそもショート守れる選手あんま取ってこれんからな
>>315 現役ドラフトに出る選手なわけで
必ず理由がある
中西櫻井篠崎花田に隠れているけど
同期の遊撃手いたじゃん2軍に
>>313 毎回同じ事繰り返して
続投させなら
なぜ続投させた言うやろがい
>>293 しかもストレートの四球というのが勝野クオリティ
村松はエラーもあれだけど10回の廣瀬の打球が捕れないのがちょっとどうかと思った
>>289 思ってるわ
京田とビシエドの干し方は好き嫌いとしか思えない
外国人ショートはエルナンデスで何の価値もない3年間をやってから信用してない。
ましてやキューバ案件な時点でなあ。
>>245 UZRはメジャーじゃ廃止らしいな。
相対評価だから今のNPBレギュラーだとマシなだけで、上手くはない。ショートは28くらいに皆ガクッと下がるが、未だに衰えた源田が1位だしな。
打てないの我慢して土田、当たってる山本を併用か、守備上手くなってるクリロド上げるか。辻本試すか。
なんにせよ村松はケガも影響してるし、休んでいいと思うけど。
まぁ、井上はエラー連発、打撃もボロボロになって、本人が不調訴えてもしばらく村松固定だろうけどね。
ドラゴンズくん、今日は試合をしてくれて、ありがとう✌
投手育成能力なら
ドラゴンズより徳島インディゴソックスの方が遥かに上だろうな
>>323 言わねえよ
だって中継ぎ出てきても結果最悪だもの
>>299 666が再評価される日が来るとは。確かに井上の負けの系譜は悲劇性と喜劇性がてんこ盛りだからなぁ。一つひとつ負けのインパクトは666の3年間を越えてそう
村松には守備固めで土田出したほうが良いな
わりとガチで
個人的には杉山のフォークにクルクルだった上位打線がめちゃくちゃ情けなかったかな…
>>300 残念だけど、このチームには中継ぎ投手の序列を正しく見極められるコーチがいない。
もちろん正しい継投も出来ない
スタンドのファンが意見出し合って継投する方が100倍良いレベル
辻本下でショートやってるの?
見るときはだいたい外野とセカンドだわ
>>338 戦力が無いわけじゃないのに最下位は印象最悪だな
キャンプで遊んでてエラーばかりしてるしマネジメントの問題
ショートでそこそこやってた外国人といえばアンディ・シーツ
もうNPBから離脱しろよ
はっきり言って11球団とレベルが違いすぎるわ
ドラフトで獲得しても腐らしてばっか
庄内川河川敷で草野球でもしてろよ
京田でよかった
京田がいたら守備固め
666が全て悪い
立浪再評価しないけど結局井上の2年もそれに匹敵するレベルでチームがガタガタ
まったく希望が持てないチーム状況あと10年経っても暗黒やってそう
伊藤はビハインドばかりで同点や勝ち継投で投げてないので
そう言う場面で投げたら普通に打たれるよ
UZRどうこう言ってるやつは
京田を全否定することになるぞ
中継ぎに良い投手回さなきゃ一緒なんよ
打順をいくらこねくり回しても変わらんのと同じ
>>350 リードしてる場面で抑えられる投手以外は信じたらダメだね
指標や防御率良くても信用ならん
>>342 序列もクソもねーよ全員打たれるんだから
>>337 未だにロドリゲスなんか期待する神経がわからん
村松は元々はセカンドだろ
666が勝手にショートにしただけ
こんなにポロポロするならポジション戻せよ
親会社に金がなくてやる気もなくてクソ弱い中日
親会社に金があってやる気もあってクソ弱いベイスターズ
どっちも悲惨やな
立浪時代3年トータルよりこの2年の井上の勝率悪いんだけど選手層は今の方がいいよな
これでも立浪より井上の方がマシって思うのが多いのってある意味中日ファンすげーわ
>>346 守備の人として獲ってきたのにいつの間にか打撃の人になってたからなんか違うな
>>357 逆にロドリゲスリリースしろって言ってんのこのスレでお前だけだけどな
立浪はずっと村松はセカンドですって言ってたけどね
有料コラムにも書いてたし
櫻井が6回2~3失点で抑えてても
8回の吉田辺りが捕まってた気がするわ
どうもこのチームのリリーフは
ビハインドだと伸び伸び投げてるのに
リード時や同点だとコントロール乱してる
ごめん
立浪の采配もおかしなことたくさんあったけど、今年の井上は遥かに上を行くヤバさ
たった2ヶ月でここまでキチガイ采配連発して勝ち試合落としまくれるのは井上だけ
立浪3年間でこんな負け方そうそうなかったわ
ま 誰もが予想した結末でしたね
記事に4連勝の後にまさかの4連敗とあるが、楽天が最初に来ただけって誰もがわかってたよね
今日の試合で怒ってる人はいままでなにみてたのかと
>>353 勝手な決断力はある
それが全て間違い裏目
>>358 どーせセカンドでもポロポロするぞ
あと送球難が改善される補償もない
もう伸び代がない勝野使うなら打たれてもいいから篠崎優先しろ
中日の場合、成績残していても、なんか物足りないって選手結構いるのはなんでだろうか?
毎日しっかり笑かしてくれるなこのひょうきんもの集団が
>>359 その横浜に負けっぱなしの中日は弱すぎる
まあ 負けるのは仕方ないけど、負けても何のメリットもねえんだよな
井上続投がほぼ決まった今としては 来年には監督コーチ全て消えてるわけだが
立浪は最初の2年はまだしも、巨人が捨てたゴミ×2を大切に扱い始めたので見切った
なんでこんなに弱いんだろう
死ぬ前にもう一回だけ優勝見たかったけどどうやら無理っぽいや
>>367 今回ばかりは来たと思ったが
この球団を舐めてた
しばらくショート龍空、セカンド村松で10試合ぐらい我慢して使ってほしいけどな
それで結果が出なかったら外せばいいし
間違いなく守備は安定する
今年の交流戦は1番先に好きな物を食べて、後は苦手な物ばかり食べる感じ
クリロドは2軍のショート指標抜群。素人目にも上手いよ。
ただ、活躍したら来年出ていく可能性は高いわな。亡命もあるし。
むしろ枠と金使って育成してるんだから、使えるうちに使った方がいい。
村松は怪我引きずってるっぽいし、試せばいいのよ。別に今後ずっとクリロド固定って話じゃない。バックアップ要員でもいいんだから。
>>377 今は松山使う機会すらないくらい完敗だけどなw
立浪時代は清水松山ライマルが盤石だろ
普通あんなに負けないよ
芸術だよ
>>367 まさかではないね
4連勝止まったあとすぐに勝てる方がそのまさかだよ
立浪が酷使した結果、負けまくった結果
松山清水怪我、ライデル放出
>>353 きようは同点で松山投入という進歩があった。空っぽな鳥頭でも少しは前に進んだ。ー明日には逆戻りしてそうだけど
大体の人、特にガチ勢は4月でキレ散らかしてるから、逆に冷静なんだよな
>>360 井上がドラフトで取ったのを主な戦力に、何年か後はやっていくことになりそうなんだし。監督としてはどちらも古臭い脳のタコだが後の監督にとっては井上の方がまだ助かるはず
桜井がゴミすぎた 打たれるなら初回から打たれとけチビカス 6回から勝野でも藤島でも抑えてたわ
立浪の時はリードしてる状態でリリーフまで繋げられなかったからな
リリーフまで繋いだら勝ちだった
今はリードしててもリリーフに繋ぐと負ける
>>383 ライデルとついでに清水がいたから今より出てくる投手が2人詰まるよ
>>377 ライデルいても7回くらいで炎上するのがオチ
オリックス戦は
高橋宏斗と牧野
今日の試合は
斎藤と勝野と村松
こんな明らかな戦犯いるのに井上が叩かれる不思議
井上は
「四球出せ!打たれろ!エラーしろ!」
なんて言ってない
2年前
春季キャンプ前の立浪
x.com/Dragons_JH/status/1754003343775764767
【公式】ドラゴンズ情報
@Dragons_JH
立浪監督「村松選手はセカンドです。昨年の秋はあえてショートを守る機会を多くしました」
とりあえず 中継ぎの使い分けはだめでもやらないといけないね
>>377 ライデルと松山とかいて666というのが心底恐ろしいんだよな
リリーフがいいという事は試合を支配しやすいという事なんだから
リリーフがいいから優勝とは言えないが最下位にはなりにくいのに
オリファンがやたら岸田叩いてるけど井上と交換してあげたいなホントの地獄知らないんだろ
>>389 別にホームの9回同点なら当たり前なのでは
勝野ってどんどんメンタルダメになってる気がする。
知ってる限りでメンタル最低のピッチャーは佐藤優だったんだが、それに似たものを彷彿とさせるわ
今結果知ったわ
また負野がやらかしたようで
案の定な展開だったようやね
まあ今年のうちは中継ぎ出す展開になったらほぼ負けだと思ってるし
ああいう試合の流れで終盤ウチが勝ち越す展開がまず頭に浮かんでこないから
7回以降見んで正解だったわw
あと、村松には打撃で毎度助けてもらって打者としてはありがたい存在だけど、やっぱりショートは無理ある気がするわ。
ショートロドリゲスにしたらとは思うが
井上には嫌われてそう
>>401 打線が弱すぎたからそこに繋げなかったからな
繋げたら勝てたけど
勝ってるのに辛抱出来ない監督がすぐ投手変えてぶち壊してる
とりあえず先発が最低6回投げきっても勝てるかどうかというのが今の中継ぎ事情だと思う
加えて起用ミスがあればなおさら勝てない
>>403 これまで井上は勝ってるときしか使わなかった。その当たり前すら出来ないのか井上
どうせなら明日も負けてほしいねってか 残りの交流戦全部負けてくれ すっきりしていいや
早くシーズン終わって欲しいわ
確実に監督交代する為に今シーズン全敗で
>>401 リリーフってWARにはあまり反映されないけど悪いとWAR以上に負けて良いとWAR以上に勝てる存在だと思うわ
立浪と井上の5年間はそれでしっくりくる
惜しかったな
ただ、明日は死ぬ気で頑張れば勝てる
頑張ってくれ
週末の西武戦は推し活で溢れかえるカード
試合結果よりもガチャ、グッズ
左右病こじらせてボスラーと阿部無駄使いしてんの笑ったわ
あそこで見るのやめて正解だった
>>404 彼も良い球投げてたけど
結局ダメだったな
ショートをどうにかしたいんなら、龍空一択だよななぜ外野にしてるのか
巨人も阿部から橋上に変わってチームの雰囲気よさそうだし井上も盗撮とかで捕まって監督交代とかないかな
羽月、ちょっと前までプロ野球選手だったとは、ある意味思えない
さっきの中日の負けも、羽月がおばあちゃんと笑ってる動画見たら一気に癒されたわ
明日も借金16になって、その後に羽月の動画で癒されるという感じになりそう
先発が試合壊して勝とうと思ったら打つしかないよ
追いつけなければ意味がないので
ドラゴンズ井上一樹監督 試合後の談話
「5分と5分の戦い。耐えて耐えて頑張っていたんだけれども」
(守りのミスですか?)
「それもそうだけれども、やはり、先頭バッターにフォアボールを出してしまい、その後にミスが出る。この辺りがうちの弱さ、象徴するような弱さが出てしまった。
ソフトバンクのようなチームに隙を見せてしまうとこういう結果になる。ただ、勝とうとしている雰囲気、選手の雰囲気は非常に良いものがあるので、なんとかこの後、頑張っていきたい」
もう弱いパチームとの対戦ないし終わってみたら交流戦も借金地獄でしたみたいなオチだろ
>>397 オリックス戦はあの場面で牧野をチョイスしたのが井上だろ?
球も速くない、コントロールも悪い、三振取れない牧野を選ぶあたり継投が絶望的。
どうせまだ4回だから~とか渋って判断誤った結果じゃん
牧野レベルしか出せないなら高橋を続投させとけば逆転はなかった
>>418 ショートを打てないから外野に回すとか意味わからなすぎる
(篠﨑投手。厳しい場面での登板だった)
「やりくりが大変で篠﨑が行くしかなかった。ただ、暴れていたけれどもこの経験を積んだことによって成長していってほしいね」
ーーー
CBCラジオ ドラゴンズナイター(水分アナ)
岡林戻るし、龍空を外野要員にして干してるくらいなら、2軍で課題の打撃取り組んで欲しい。短期間でホームラン打ってるし、再現性低めだけどたまに長打打って守備抜群みたいな直倫ポジ狙って欲しい。
井上はショートは小技できてみたいに言ってるけど、下位で振り回させとけばいいよ。
>>408 松山復帰後にホームで同点で9回迎えるの今期初なんですが
井上から変われば良くなる悪くなるは別にして雰囲気は変わるかもなぁ
今より悪くなるとは思えないが
龍空二軍の時から一軍上がった直後までは打席に雰囲気あったけど今はからっきしだからな
あれだけ打たんくなるとスタメンで使うと幹也以上にここで叩かれるわ
>>419 いや、井上が警察沙汰になるとしたら、結局阿部みたいな感じだろう
パワハラ気質の昭和の人間だし
>>422 仮に打てたとしても今日みたいな展開になるかもしれないしなあ
>>424 やっぱり他責だわ
1番は監督の采配ミスなのに
佐藤はいかにも気弱そうだから仕方ないにしても、勝野は普段はオラオラ系でヤンキーなのにメンタル弱いのはどうにかならんのか
昨日は近藤健介を完璧に抑えたのに、何で1日であんなに変わってしまうのか
そりゃ打たれるのは怖いだろうけど勝負しなきゃいけない
なんか 羽月並みかそれ以上にドラゴンズの監督選手があくどいことしてるんじゃないかとおもえてくる
どんだけ 見てる側を苦しめるんだ どんだけうんざりした気分にさせてるのか どんだけ舐めた野球してきたのか
>>376 同じく
正直あの2年はまだ我慢できた
けど最終年に結果欲しさにベテランを取りに行ってしまった
これは大失敗
勝野は現ドラに出したら球の速さに騙されないかな
中日では芽が出ないだろ彼は
>>438 昨日は負けてたからな、相手も流し気味だったのかもしれないし
>>427 悲しいけど打てないからいろんなポジションを守らざるを得ないんだよ
中日だけでない、今のままならあの広島矢野とかもショート以外のサード、ファースト、外野も守るようになると思う
打てない選手はそういうもん
もう世間体無視して羽月と契約して
広島絶対許さないマンしてもらおうぜ
>>440 でも開幕戦で中田の豪快な一発でみんな負け試合でもウキウキしてたやん
666のドラフトで内野手ばっかり乱獲したから
めぼしい投手が2軍に誰一人いないし外野手も人手不足
当然中継ぎは崩壊するよね
4点貰った後にすぐ失点するのが悪い今年何回見た事か
>>448 正直あんなんで騙されるなんてチョロいなーと思ってたわ。
大して活躍しないと思ってたら見立て以上にゴミだった。
>>454 あんなことやってりゃ、勝てるもんも勝てないよな
この4連敗は井上のせいじゃない
井上の采配は満点では無いが赤点でも無い
1戦目
大野と打線
2戦目
高橋宏斗と牧野
3戦目
マラーと打線
4戦目
斎藤と勝野と村松
この辺りが悪い
ゾンビ勝つ→中日勝つor負け
ゾンビ負け→中日負け
ゾンビ中止→中日負け
5位拒否ムーブいつまで続けんの?
ゾンビと1.0〜0.5差だと絶対中日負けるんだよな
羽月「一緒やっていた1人は、、、中日の井上さんです」
これこいよ
中日
54試合 19勝 34敗 1分
首位ヤクルトとは13ゲーム差
笑
龍空ショートで起用したら
最初のほうは村松とは違って良いわみたいな書き込みで溢れるだろうが
少ししたら「やっぱりそこそこ打てる村松のほうがええわ」とか言うよ
守備が良くて打てなかった堂上や京田を叩いてた前科があるからなD専は
所詮は他人がやってることなんだから
いいとこ取りしたほうが人生は楽しい
苦しい試合の裏で劇的なグランドスラムがあったんだねえ
橋上はいいな勝ったらまずは選手のおかげって受け答えからはじめる
無能監督ほど恰も自分の力で勝てましたみたいな話しぶりするよな
>>455 いや逆にあれで喜ばん中日ファンはファンじゃないと思う
今まであそこでホームラン打ってくれる人居なかったからな
実際データ厨の赤味噌だって獲得喜んでたぐらいだから指標もそこまで悪くなかっただろうし
>>450 補強も失敗してる
外人一人で当たれば違ったけど全滅
>>460 井上にゾンビタバコ吸わせて警察に突き出してくれ
勝野現ドラならそこそこ人気ありそうだけど結局微妙な中継ぎ交換会で終わりそう
>>458 負け方的には大野の試合も昨日の試合もそこまで引きずる負けじゃないのよな
宏斗と今日の試合は援護点も多かったし本来なら絶対に勝たないといけないのよ
5分と5分w
井上もう1年契約ある気がするわ。中日だし。
涌井や大島も流石に引退と見せかけてもう1年ありうるぞ。
今の龍空のショート守備はかなり危険な領域だと思う
やたら期待値が上がりすぎていて
少しのミスでも「お前守りでもミスしたら存在価値ないやんけ」とか叩かれる危険性がある
井上の頭はついに逝ってしまったようだね
ソフトバンクと五分と五分?
後半余裕で抑えてたあちらと
やっとこさ抑えてたこちら
どこが五分なの?
監督の差もかなりあるのにどこが五分なのよ?
ウォーズマンのゆでたまご理論みたいな事か?
ほんと狂ってるな
>>470 昨日の試合は引きずらない試合なのに齋藤綱記を使って今日に繋げる芸術点が高い采配w
こんなに逆転されるのってホントプロとしてどうなんだよ
>>469 勝野はポテンシャル◎だから
他球団行ったら大きく覚醒しそうでもあるんだよなw
井上「王者ソフトバンクと5分と5分だったんだから評価して」
>>474 0-10や0-12で大敗してる訳ではないとか言ってたくらいだしねw
>>480 せっかくの5分と5分を自分の采配ミスで落とした感想は?
村松って今日みたいなエラーより送球のほうがやらかし多い気がする
もともとがセカンドならコンバートしたほうがいいんじゃないか?
上茶谷って横浜時代はそんな152も出る投手じゃなかったような
やはりあそこは球速伸ばすノウハウがあるのだろうな
オリックスもか
今年のヤクルトが強いのは投手がいいからだからな
中日は投手がダメすぎて、ぶっちぎりの最下位
>>452 桜井って何が良いの?ドベさんwwwwwwwwwwwwwww
防御率
4.8 高橋宏
5.6 桜井
9.0 勝野
6.5 杉浦
10 仲地
13 清水
15 梅野
108 アブレ
昨日は11三振、今日は18三振うち345番で11三振
投手が良かったとしてもさすがに酷くないか
試合後半は全て三振だったぞ
花田は岡林と入れ替えで良いわ
守備も打撃も一軍スタメンで起用するレベルじゃないよ
また怪我人が出る
>>475 昨日の大津はノーチャンスだったし
大野の試合は割と相手の先発の田嶋から良い当たりも多かったからな
相手の守備で負けた面が大きかったから本来なら引きずらない筈なんだよ本来ならね
打線も翌日の試合でそこそこ得点した訳だから
ただ予想以上にうちの投手が弱すぎた
あの展開で2試合とも落として負けるんだから本当に弱いんだと思う
五分と五分わろた 昨日のある意味もそうやけど井上大丈夫か
お前には何が見えているんだw
>>482 井上「5分と5分だったんだから満足してます〜」
>>458 今日は櫻井が悪い毎回毎回同じことしてる
五分と五分って両チームはサイコロ振って半か丁かで争ってんの?
>>484 気になって見てきた なんやこれ・・・こんなのがウケるのか・・・
井上監督:
耐えて耐えて、リードを奪って、
追いつかれ、
なんとか同点に追いついて、あの回、
11回、先頭バッターフォアボールを出してしまう。
これがうちの弱さ、象徴的。
相手、ソフトバンクは強豪チームである。
なんとか勝ちたかった、
しかし、ミスが結局、敗因になるんだな。
選手が耐えて耐えてたのに監督が耐えられなくて齋藤綱記使って逆転されただけの試合だな
13年CSなしは伊達じゃないな
20年行ったら大島宇一郎に切腹してもらいたい
五分じゃないわ
戦力の差が素人にも分かったわ
何より投手の差が大きかったわ…
花田早々と一軍に上げたのが彼のキャリアにとって間違いにならなければ良いのだが
良くも悪くもドラフト6位だから
福元と同じ感じで考えないといけなかったのかも
warだっけ?
あれが投打とも高いのが納得できんわ
石川は打ち取られ方が変わってないな
高めのフォーシームと低めのボール球だけで終わる、まあ鵜飼もだが
オリックス戦はファーストストライク見逃すことが多いところでボール球だったから見逃せるタイプだと買い被られて枠内来たから打てただけだな
>>424 50%フリーザと20倍界王拳悟空みたいなもんか。
古葉竹識「耐えて勝つ」
井上一樹「耐えて勝野を出して負ける」
こんな試合で五分五分とか言ってたら
負けたのに相手に向かって拍手してるアホ投手と変わらんな
お前らのこんな場末で愚痴垂れる行動は
ドラゴンズの勝敗に直接的に何の関与もしないし、
間接的にでも関与したいのならば
バンテリンには行かない(入場料・グッズ・飲食収入)
放映権収入となるような中継は見ない(民放広告収入)買わない(スカパー・dazn・catvなど)聞かない(ラジオ広告収入)
中日新聞・中日スポーツは買わない
と言った不買行動を起こすしか無いんだわ
鵜飼はここから正念場
いつもと違うところを見せないとズルズル成績が下がるのみ
まあ板山とかタカヤもある意味一緒
地味に石伊もだな
>>462 村松は万全になるまで休ませとけと、打撃いいから普段減らす意味でもセカンド派。田中が村松になるなら、ショート龍空でもチーム打力は下がらんしな。
京田はあの打力で12番固定で聖域みたいに代打も出されなかったし、直倫は元の期待値が競合スラッガーだからな。
京田・直道みたいなのがドラ3、4くらいで、堅実にショート守って聖域化もされずに下位にいたら、有難い選手やぞ。
現役時代はるかに井上より実績のあった阿部がクビになったくらいだしどさくさ紛れで監督のクビが切りやすい下地は整ってるチャンスは今しかない
>>483 オフに守備の幅を広げようとして取り組んだ結果
めっちゃエラーが増えて悩んだ末に
原点回帰したってのは最近ラジオで聴いたわ
フォアボールとかダメって言ってるけど近藤にストライク投げたら長打打たれてたんじゃないか
今期ワースト試合で森下にホームラン打たれたし
そもそも借金15で首になってもおかしくないのに負けて偉そうに選手のせいにしてる監督ってだけで異常な状況だよな
これをよしとしてる球団含めて
勝野と津森ってトレードに出されても不思議じゃないな
なんならこの2人でトレードとかあったりして
篠崎は予想通り荒れ球だなけど小さいまとまらず成長してほしいな。やっぱり打者はあの高さから160近いボールが荒れてこられたら怖いその事を1番知っているのはうちだと思うが。
井上が
オリックス戦の高橋宏斗も今日の櫻井も
「同じ逆転されるなら同点か逆転まで先発引っ張っとけば良かった」
みたいな思考になってないか心配だわ
>>523 他球団目線でも津森はちょっとなあ。。。
とは思うけど
トレード出される選手の現実はまあこのぐらいの選手ってことかもな
>>523 この2人のトレードなら5分と5分だなwwww
村松は手首悪くしてるんだから休ませないとと思ってしまう
それでも今日のように打つし外しづらいのかもしれないが…
きつくテーピングしてるせいで手首の可動域が狭くなっているとのこと
それでミスする→失点に繋げてたらいくら打ててもと思う
>>524 今のところはルーキーだからあれで許されてるが
来年以降あんな感じだとまさに勝野みたいに批判も多くなるから
何かしら変わったとこを見せてかないといけないな
勝野叩かれてるだろうけど
今シーズン1試合複数失点したの今日が初めてだろう
>>515 ここに書いてる奴の9割は球場行ってないから
それを言っても無駄w
>>428 やり繰りを大変にしてるのは首脳陣だと思うの
昨日篠﨑投げさせることできたでしょ?
何だかんだでリリーフは一回手酷くやられてから次で立ち直れるかどうかだよな
ドラフトで青学渡部捕手取ろう1位しか無理だが肩強いし打撃もいい今年の大学投手は飛び抜けたのがいないし
てか裏が上茶谷なら勝野が抑えてたらワンチャンあったよな
たぶん同点ならプレッシャーかかってもっと相手もしんどかったやろ
前のイニングに投げた木村みたいな投手がくると思ったら違ったから
立浪井上のこの5年はマジで地獄
特に今年は前評判高かったから井上のクソ采配全開で借金地獄で生き地獄
これだけ投手崩壊してるのに山井はまだいるし
中日新聞潰れないかな
津森はバンテリンからっきしだろ…かつては溝脇も決勝タイムリー打ってたで
>>490 なまじ出始めに打ったから期待値高いけど現時点では実力不足だね
来年以降のために下で勉強しなおした方が良いと思うわ
ID:7zYoyWDT0
トラナカッター爺臭がするんだが
>>533 わい今年になって4回現地に行ってるで
週末のライオンズ戦も佐野勇斗くんの始球式とガールズデーがあるから女と現地観戦や
クリロドの守備みたいからショートで使ってくれ
勝ち負けはもうどーでもいいで
勝野は負けてるといい投球、同点だと負け投手これも何回続けるのやら
井上は試しが少ない
スタメンセンター尾田、能戸とか
セカンド村松、ショート龍空とか
まだやれることはあっただろう
>>533 いやだから中継見るのも間接的に球団収入になるだろ?って話よ
やっぱ中日球団がドラゴンズを持ち続けてる限り勝てないよね
連覇した監督の契約を更新できない球団なんだから
村松が確変終わって打てなくなったときどうするかだな
芸スポの試合結果スレってもうなくなったんか
さみしい
>>547 敗戦処理にしか使えないわね、つかそんな投手だらけで困ったもんだ
>>548 昨日もこっちが勝手に負けただけだし
向こうがしぶといんじゃなくてこっちが拒否してるだけだろ
>>545 まあ俺も今度のエスコンは行くけどな
エスコンでの交流戦が週末になるのは初なんで
バンテリンは今年は行かんだろうなあ
龍空もっといけるかと思ったけどもう打撃止まっちまったからな
龍空の守備と村松の打撃なら現状村松だわ
でも村松は致命的なエラーが多いからそれならワンチャンロドリゲスがありな気がするな
でも井上はロドリゲスを2打席で見切るほど嫌いなんだよなあ
南区民ドームから帰宅
最後まで見た試合に限れば過去1長かったな
>>562 前の打者の櫻井のバント失敗をチャラにしようと万振りしてたのが気に障ったか
>>554 俺は最初にも書いたけど所詮は他人がやってることだから
いいとこ取りして自分の人生を楽しくしたいだけなんで
酒の肴でしか無いのよ
素直に今日の丸のグラスラとかすげえなぁ、とか思えるもんね
中日スポーツ
【井上一樹監督語録】◇3日 中日5―8ソフトバンク(バンテリン)
▼延長11回に3失点。7番手・勝野が先頭・近藤へ四球。続く栗原の遊ゴロを村松がミス。ピンチを招いた
五分の戦いと言ったらおかしいけれども、耐えて耐えての展開。リードして、逆転されて、何とか追いついた。耐えているところで、守備のミスもそうだし、やっぱり先頭への四球が弱さなのかなって。象徴的な感じだったかな。最後も、粘りを見せたけど、最終的にね(2死一、三塁で石川昂が見逃し三振)。そういったところがちょっと。もちろん、選手の奮起は期待している。願いは持ちつつも、ソフトバンクさんは両リーグ合わせた中で強豪チーム。五分の試合をやっている以上、ここではどうしても勝ちたかった。でもやっぱりミスが出て、敗因につながった
昨日今日と中継ぎ投手陣や柳田が控えに回る選手層の厚さ圧倒的な戦力差を見せつけられて五分五分ってなんだよ
こういう現状を理解できていないことが負ける原因よな
守り勝つを徹底するとセカンド村松にしてロド龍空山本が最適解
岡林が戻るタイミングで守備から引き締めて欲しい
マジで連敗止まりそうにない
ソフトバンク西武
来週はビジターでロッテ日ハム
交流戦残り全敗になっても不思議ではない
岡林と田中幹也と龍空を守備固めにして攻撃的スタメンにしろ
1遊 村松→龍空
2中 鵜飼→岡林
3右 上林
4左 細川
5一 ボスラー
6DH サノー
7三 石川昂
8二 板山か福永→田中幹
9捕 石伊
外国人枠余ってるし、クリロド上げりゃええやん。
村松と比べるのが良くないわ。
周平だよ。
まあ福永4出塁・山本3安打・細川3ランと見どころはあったろ
>>570 バンクと5分5分なんだから6割7割は勝てるだろ
>>573 それだけ聞くと勝ち試合にしか思えないが中日ときたら…
朝田って補強よりも育成の方に目がいってそうチームを根本的に立て直そうって感じなんだろうな
仮に井上解任させるとしても二軍監督とドラフト関係やらせて欲しいな一軍監督向きじゃない
嶋、山井、浅尾は切ってくれ
>>573 それでも負けるってのは誰が悪いんだよ?
敗因は審判のメットだろ、あんなの被っててファールチップの音が聞こえるとは到底思えん
おそらくキャッチャーがこぼしたら軌道が変わったものとして、なんでもチップと判定しとる
音で判定できなければ
>>570 西武に関しては光成隅田が相手やワンチャン平良も相手になるそこは諦めるしかない
運とか指標的には意味ないとか言うけど打点だよ
打点こそがもっとも優れた打者の数字
まだ諦めてない
西武日ハムをスイープしてパ・リーグのヘイトを爆上げしようぜ
>>578 リリーフと球団
ぎっくり腰しか補強しない球団が悪いし松山橋本を除く火消しができないリリーフ陣に問題がある
>>587 火曜日休みでローテズレるから週末に来ると思ってたわ平良とはやらないで済むのね
カミチャ1年目が3.9
桜井 5.6はかなり厳しいな
指標好きが好む数字 出塁率、長打率、奪三振率
指標好きが嫌う数字 打点、防御率、勝利数
気のせいだと思うけど
中日は他球団に比べたら4点差以上の逆転負けが多い気がするわ
こっちは4点差以上逆転した試合のイメージあんまり無いのに
多分負けた時だけ強く印象が残ってるだけだと思うけど
勝野の大爆発癖はリリーフとしては致命的なんだよな
まぁ中日リリーフは総じてその傾向あるけど、取られるにしても1点で止められないと話にならん
>>593 1イニング5失点に見る方も耐性がついてきてるからな
>>594 勝野って今シーズン2点以上取られた試合
昨日以外あったか?
実は石伊があの時一塁に送球してたら2失点で済んでたの知ってる?
今日は村松だけでなく石上小幡とよそのショートもやらかしてんだな
井上が言ってた通り本当に中日の負けざまが夢に出てきそうで嫌
>>595 奪三振率16.20 なおK/BB1.50 WHIP2.00
バント多用しないってだけでバント自体もソフバンの方が圧倒的に上手いな
4連勝4連敗か
まじで与田時代から続く連勝のあと同じ連敗で吐き出すの治らんな(´・ω・`)
今日は采配どうこうというより桜井がダメだっただけだろう
援護もらった次のイニングで吐き出すような奴は使えんよ
俺の記憶が確かだと
勝野は今シーズン勝ち試合を壊したことは一度もない
勝野が投げる頃には同点に追い付かれるか逆転されてる
ヤフー見たら交流戦で最も注目するチーム断トツ1位なのはなんでかな、弱すぎだからか
嶋が試合中に井上にレクチャーしてる映像があったけど井上は無策でのぞみすぎだろ
自分の勉強不足を棚に上げてバッテリーや打者に責任を押しつけてる
工藤公康は監督時代には試合後に複数のモニターで試合を見直したってつたえられてる
>>606 いやあ6回だけ近藤や栗原のスイングが目に見えて違ったよ
この回だけは絶対点取らないとって明らかにギア上げて来てた
>>606 いうて近藤、栗原、山本に打たれるのは仕方ないだろあいつらはパリーグでも最上位の打力持ってんだから
もう少し投げさせるべきだったわたったの78球だったし同点に追いつくまでは我慢していい
ソフバンの山本の交代は村松同様手首を痛めて病院行った
こんなクソ弱い雑魚球団の試合で連日満員とか名古屋土人って脳死した障害者しかいねーんだなw
勝野より斎藤の方が酷いわ
斎藤がちゃんと抑えてたら
延長に入る前に試合終わってたから
勝野の出番はなかっただろう
開幕戦の延長戦もそうだけど
なかったはずの出番で打たれるのが勝野
櫻井5回3失点
則本は勝ち投手になってお立ち台にも上がったけどな
>>601 ヤクカスご自慢の長岡もやらかしてるし、
広島に至ってはショート2人ともゾンビ疑惑がある。
そもそもゾンビ関係なくてもある意味一番悲惨なショートは小園かもしれんが
小林正→中西
立ち上がりの悪さについて
「気にしすぎても仕方ないんですが、試合の前の過ごし方、入り方とか工夫していく必要はあるかと思う」
井上も似たようなこと言ってたけど
試合前の過ごし方とか具体的に目につくような問題があるのかなぁ?
櫻井のぴしゃっと三振とところは実に気分良く見れるんやが、突如として四球出したり打たれたりするなあ
あれはなんか妙な癖やで
体力の問題か気持ちが途切れるのか
>>599 推し活ファンが知らんぷりしてるのは知ってる
石伊のはサードががらがーらやったからあれも悪いで
サード投げたらアウトや思ったら誰もおらへんだ
去年はペイペイで3連敗で今年はバンテリンで2連敗
ソフトバンク相手だとビジターでもホームでも弱すぎるな
齋藤はね
もう23試合目の登板だったんだよ
4月上旬にまだ病み上がりの状態で登録されたのに
今や藤嶋より登板数が多いのは異常
>>621 バーピージャンプ30回やってからマウンド向かえばいいらしい
間違えた
>>620 バーピージャンプ30回やってからマウンド向かえばいいらしい
逆転されっぱなしやなくて追いついただけでも強くなってきたな
五分五分発言にケチつけてる人おるが実際ソフトバンク相手にようがんばったと思う
横浜もエライことになってきとるから交流戦後はカープ含めて三つ巴になりそう
中日の情けなさは当然としても一気に逆転までもっていけるソフバンの集中力ってのは流石だわな
論語的・慕われるリーダーの条件
❶ 指示する前に自分が先に動く(「やれ」より「一緒にやろう」)
❷ ミスしたとき、部下より先に責任を取る(逃げない姿を見せる)
❸ 言葉と行動を一致させる(口だけのリーダーは一瞬でバレる)
慕われるリーダーに必要なのはカリスマでも実績でもない。「自分の行いを正すこと」
交流戦前の成績は15勝30敗だから、18試合制の交流戦だと6勝12敗ならある意味合格だな
7勝11敗とか8勝10敗なら上出来レベル
連勝したら連敗するとか弱いチームそのもの普通は連敗しない
楽天という弱いチームに勝てて調子にのった結果これ
篠崎のデビューが思いの外早かったなあ
2、3年は2軍で育成かと思ってた
>>613 いつものことだけど同点までは投げさせていいとは思うね
大体回の途中の中継ぎ打たれるんだから
僅差の試合はまだ仕方がないが4点以上リードしての逆転負け何度目なんだろう
>>224 立浪の時にもいたじゃん
多分ファンじゃねえだろ
投手陣ばかり責めてるけど打線も大概だぞ!
ボール球振り回しド真ん中見送りとか多すぎ!
いいように相手キャッチャーに見透かせてる村松くらいしかまともに対応出来てない
あと高橋宏斗クラスがパ・リーグにはわんさかいるレベルが違いすぎる
しかも速いだけじゃなくコントロールいい
中日のピッチャーは速い球投げるだけなら結構いるがコントロールやメンタルがダメすぎ!
何で打順変えちゃうんだろ
打線は点とってる方なのになー
中日打線は緩急つけてツーストライク追い込んだら落ちるボールになる球投げとけば三振するってデータを横浜が握ってて山本トレードの激震の中、松尾のリードで三振の山築かれたけど山本もそのデータ知ってる訳で今日も18奪三振
ワンパターンの配球に無策で引っかかり続けるのなんとかならんのか?
石川鵜飼ら下位で気楽に打たせる跡は一番福永3番村松は固定して二番を田中か山本にする細川の後はボスラーかな
>>641 だって先発した駄目Pと津森以外みんな150余裕で超えてくるんだもん中日の打者が打てるわけがない
150キロ打てないって高橋宏斗の155キロは打たれてるんだから言い訳ですわ
プロ野球選手という自覚あればそんな言い訳しない野球でご飯食べてるという意識たりないわ
5回途中
6回途中
に出てくるリリーフなんて大体打たれる
早い回ほどその程度のレベルのが出てくるんだもん
結局突然崩れたりする課題が全然改善されてないのに
また一軍に上げて投げさせるしかない投手事情よ
プロ野球選手と言ってもピンキリで中日の選手は最下層なので
そもそもチームの雰囲気がダメ暗いわ二軍くらい陽気にいた方がいい
負けてるのにヘラヘラするな!って言うやつは絶対湧くけどずっとお通夜みたいな雰囲気でシーズン過ごすよりはずっとマシ
他スレで桜井育成レベル言われて草 来年も最下位だな
>>649 中日だったら宏斗の155キロは打てないぞ
>>654 ご自慢のしょぼ川見切られたかw ざっこいどべゴン
お荷物球団
>>651 特にショートのチビ
巨人スレで爆笑されてたぞ
最下位のゴミ球団に相応しいって
ソフトバンクは野手1人しか残ってなかったって?
セ最下位のチーム相手だろうが1勝もぎ取るために必死だった
ドラゴンズは野手何人残ってた?選手の使い方がマジで下手くそだよ
あとセカンド山本はほぼやらかすからもうやめてもろて
ついでに実況アナもやめてもろて
かっぺどべごんさんのショートエラー見たが これいる限り上位争いは確実に無理だな
まあ下でどべごんプレイしてればええがなお前らは
最後の石川、映像今見たけどこれ見逃したんかよww大事な場面だとやはり消極的になるな
>>625 井上なりに将来の事を考えてのことなのでは?
齋藤も今年30歳だし、若手を消耗させるよりはいい
勝ちに行くつもりで齋藤に多投させてるならアホ
>>632 他の球団にもやられている気がするんだけど、気のせいか
ふて寝して目が覚めたら眠れない
今日の勝機は6回の津森ってノーコン投手を攻略できそうだったのに外人に交代されてしまったところ
福永はうまくタイムリー打って追いついたけど他は抑えられてしまった。あそこでもう一度勝ち越さないといけなかった
それ以降の中継ぎは上茶谷以外はなかなか打てない球を投げてたので打者は責められない
松本晴と大学同期で燃えていた田中をスタメン外なのもエンタメわかっないアホ監督…んで動かないでいいとこで動きまくる
ソフバンとか西武って層ほんと厚いけど育成システムどうなってんだろうな中日も真似て欲しいわ投手育成が特に羨ましいわリリーフとか全員抑えやれるようなやつばっかだし
朝田は育成の方に注視してるっぽいけど上手くいくのかどうか
津森のとこは大チャンスだったのにバントはねえわ
全球真っ直ぐで四球だしてんのに負けてるのになんでそこまでしてアウト献上したいのかわからんよ
実質バントで同点に追いついて負けてるし
今年なんて打線がいいから本当に残念だわ
斎藤ももう登板過多だろ
一度リフレッシュ抹消してもいいぐらいだわ
開幕からおる投手でもないし46試合中23登板だしすごいペースで投げてる
逆転負けの記録作ってそうよな
1点差とかじゃなく結構差が開いてても頻繁にひっくり返されてるし
こんな体験ないし借金の割に得失点差は悪くないし
ソフバンのスレを見るとあっちは中村って選手の代打起用が叩かれてるね
こちらでいうカリステ枠かな?
>>667 ビハインドを追いかける為に使う選手じゃないからしょうがないな
逆転勝ち-逆転負け
ヤ 12-2
神 8-11
巨 13-6
横 10-10
広 5-12
中 6-18
西 11-7
ソ 18-11
オ 12-11
日 12-17
ロ 13-8
楽 7-14
チーム防御率
広2.92 ヤ3.01 神3.09
巨3.21 横3.42 中3.59
先発防御率
神2.81 広2.81 ヤ3.09
中3.31 巨3.39 横3.77
救援防御率
ヤ2.86 巨2.92 横2.92
広3.12 神3.70 中4.21
チーム防御率
西2.58 ソ3.21 ロ3.30
オ3.33 楽3.51 日3.70
先発防御率
西2.28 オ2.98 楽3.30
日3.62 ソ3.69 ロ3.89
救援防御率
ロ2.31 ソ2.42 西3.31
楽3.87 日3.89 オ3.90
村松花田山本バント悪手でしかないのに小久保までバント連発してくるから井上絶対間違いに気付かないし今日もムキになってバント強いてくる
つか中西2軍で投げるけど日曜誰上げるんだよ
おっさんや草加とか笑わせるなよ
>>382 すぐにでも枠空けてください
>>445 田中1割(30打席無安打)でも使い続けたんだから我慢せい
細川ボスラーも5月の打率1割やぞ
>>633 井上と真逆やん
頭悪い上人望もないなら一体なにが残るんですか
>>679と言ったけど井上が使うわけない&我慢出来るわけないので放牧して欲しいです
ベンチ漬けじゃなんの経験にもならん
lud20260604034331このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1780492486/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【D専】Part.10 」を見た人も見ています:
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
05:57:42 up 8 days, 8:36, 0 users, load average: 14.80, 16.16, 17.35
in 0.073625087738037 sec
@0.073625087738037@0.1 on 061218
|