◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
とらせん ->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1780506157/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》
▼試合日程
http://hanshintigers.jp/game/schedule/2026/ ※前スレ
とらせん ★2
http://2chb.net/r/livebase/1780495870/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
イセケン
[183.180.170.74]
[1.0.71.51][103.5.140.157][111.237.96.163][113.150.228.135][113.150.234.255][122.21.10.57][153.142.122.122][180.235.52.219][202.32.23.79][210.130.166.116][210.131.184.3][210.236.6.243][2400:4153:422:500:*]←追加
ノイ信=ワッチョイ消しの間抜け -y840 [2400:2200:
ハメカス宮ガイ
[118.159.28.138][126.34.246.232][126.158.230.67][126.208.216.142][126.253.129.25][2400:2652:9683:2400:]
ハメカス6本ガイジ
[119.175.138.66][2405:1200:5203:d500:]
[2400:2200:65b:e610:*][2400:2200:7fa:3cb3:*][2400:2200:5f7:9f4:*][2400:2200:7b4:7bce:*]
オリッカス伏見アンチガイジ
[160.249.36.175][160.249.38.195] -NpYb [240a:61:
汚言癖←更新
[124.145.195.131]
-QvO4 [2001:268:9a
-VkBD [2001:268:9a -VkBD [106.133 -VkBD [106.146
ID・ワッチョイ消しをNGする方法 (?<!\))$ をNGnameに入力し正規表現にチェック
ID・ワッチョイ消しをNGする方法
(?<!\))$ をNGnameに入力し正規表現にチェック
ノイ信=ワッチョイ消しの間抜け
-y840 [2400:2200:
中野大山酷い
特に大山の外スラ空振りは何度も見たがバットから離れ過ぎてて辛い
二神広報妻DVで書類送検ってなんでこんな奴雇ってたんやぁ糞がぁー
外国人バッターも補強して欲しい
森下佐藤以外安牌こんな打線では勝てない
いちおつ
なんで大竹が2勝4負やねん
6勝0負でもおかしくない成績やろが
>>5 こいつらがほんま酷い
高寺はともかく立石なんか一年目やし
居なくなってわかる近本のありがたさWAR毎年5.0は稼いでたもんな
派手な活躍はしないけど縁の下の力持ちだったわ
近本が打って中野が送って森下か佐藤で簡単に1点入れてた頃が懐かしいわ
今じゃ345の長打でしか点はいんねーよ
大山はテル森下のお陰でマークも緩いのに情けない内容が多いね
明日も巨人が勝てば1ゲーム差か
まあもうここまで弱いと交流戦中に入れ替わるんはほぼ間違いないな
高寺も結局控えの実力しかないしなあ
高卒は競合するぐらいの選手しかいらんよな
>>8 たられば言うてもしゃーないが
4連敗の大竹投げてる間の援護点が1,0,1,0
勝ったときも1,2
QS率.750なのにな
そりゃしんどくもなる
百崎って相当守備やばいんだけど藤川それくらいはちゃんと知ってるよな?
血迷ってスタメンで使うとかは絶対するなよ
工藤がパリーグにも通用してるのが唯一の救い
来年はもう抑えでいいな
今の中継ぎで一番華もあるし
流石にドリスは引退やろ
本人のモチベ続かなそう
2-1でサヨナラできてたと思うとあのエラーにやっぱ腹立つ
中野外して百崎使ったら結果は別にして姿勢としては「お?」となるけど、まぁ1000%ないやろな
速くも聖域化してる3億の人
高卒のドラ7が大卒2年目の年齢で1軍でちゃんとやれてんだから理想的なぐらいだろ
これをトップクラスじゃないと駄目とかいう認識が頭おかしい
2024ドラフトでドラ2ドラ3ぐらいの順位でおかしくないってのに
全ては中野大山の責任
1.2番に置いてフルボッコさせろ
バントしなくていいのは森下佐藤だけなのにこの球団って何でそうしないんかな
西武ファンも9回2塁に進められて右の代打出された方が嫌だったって言ってんだが
大きく育てる事も大事かもしれんけどただ普通に打たすってどうなんかね
あの三球三振で流れ途切れた感は否めないがどう思う?
勝負は時の運だし
打線は水もの
浮き沈みは激しいし精神状態も絡んでくる
規格外の天才 佐藤輝がタイガースにいる事に
感謝しつつ今は耐えるしか無い
>>24 たしかにバントからキャムでよかったな
ピンチバンターなら梅野でいいし
中野はヒーローへの憧れを捨てて何でもいいからとにかく出塁だけしてほしい
お立ち台には佐藤や森下が上がることになるけどそれはもう割り切ってくれんと
ぶっちゃけ勝負してもらってるだけなんよなテルは
一発おkの場面が多すぎるわ
>>28 opsが623の守備の人なあ
下位打線の人なんよなあ
中野クラスが全試合固定って他のチームじゃあり得んやろな
中野を上位打線で使ってる時点で論外だから打線が繋がらないことを嘆く資格はこのチームにないよ
パを見習えとは言わんけど、セも来季からDHなんだし
先発消耗狙いの打撃は通用せんな
パの先発は130球投げる覚悟で投げてる感じする
森下佐藤はファーストストライクから打ちに行けてるけどな
ご自慢の熊谷が本当にドラ3の働きできてたら年下に叩かれ役担わせて年俸3億に跳ね上がることもなく
9年目31歳で年間通して出たことないのに評価爆上がりせず守れればいいと甘やかされず上位打ってで攻守ともに評価されてただろうね
ショートはソフトバンクから控えに甘んじてる野村か川瀬をトレードで獲れよ
うちのどんぐりーずよりマシやろ
桐敷なら釣り合って合意出来るやろ
>>32 アヘ単のくせに上位に居座るならどんなに悪くても3割5分は欲しい
>>43 パの好投手相手に追い込まれたらまず打てないのに四球狙いで待ち球してるのかなりの悪手だと思う
だから打てないんだよ
巨人なんて出塁率.309の浦田が2番ですよ、その前は吉川.243だった
ゲッツーで打席回ってこないってディベイニー持ってないな
あと立石の東京ドーム以外の成績が酷いことになってそう
交流戦終わるまで我慢するしかないな
立石はしょうがないよ、めちゃ打った佐藤の1年目でも15試合目くらいは打率2割なかった
これから慣れてあげてくることに期待するしかない
最後の坂本ゲッツー、鈍足なのになんで一塁まで真面目に走って駆け抜けてないの?
ベース上でもう体が後傾しててヨチヨチ走り
ちゃんと走ったらリクエストも微妙なところまで行ったのに
それより藤川には佐藤の走塁に苦言を呈して欲しかったあそこで1点入ってればまた違ってた
活躍してるしてないじゃなく徹底しなきゃいけない事
要するに初物に弱いんやね、いけいけどんどんでめちゃくちゃやったほうがええねん、走りまくるとか
立石は交流戦で全球団でOPSぶっちぎり最下位だからな
育成はいいけど客観的に見れば育成してる余裕なんて無いのが今の戦力だよ
立石の代わりに使おうかなんて選手いないじゃないか、育成するしかない
立石に関しては全く文句ない
3球団競合世代No.1でテルの後継者なんやから打率1割代になっても固定して使うべき選手
3億の人を上位固定してる方が遥かに頭おかしい
見てる側も3億の人の打線はスマホ触ってるけど、立石の打線はしっかり見るからな
公式HPが地獄絵図だな
小幡も無理に投げたのはダメだけどバウンド変わってジャックルしたのまで袋叩きなんかもう誰もショート来てくれんわあんなん見たら
>>59 使うのは問題ないけどリーグ1位2位の選手の守備位置を変えるほどではないのよ結果論だけど
去年も守備位置変えて打線不調
無関係ではないぞ
守備位置の問題じゃなくて交流戦になったらいつも打てないだけのことだ
ライト最上段で声のよく通る気合い充分な兄さんが応援歌を歌っていたら前の席の婆さんがうるさい!とお怒り
地蔵園はどうしようもないな
>>60 ドラフトはともかくFAでは誰も甲子園でやりたくないやろな
土のグラウンドなんてダメさ人工芝にして、馬鹿みたいにでかいからテラスつけるとかにすりゃあ良いのさ
伝統もへちまも関係あるか
別にテルも森下も打ってるからな
他の雑魚が打たな過ぎるだけで
テル森下が打ってないから負けてるというのはおかしい
テル森下だけというのが完全にバレてる
>>62 無関係ではないと言ってる
他にも影響出てくる話
立石という未来のためというが、今のチーム状況そんな余裕ないんよ
藤川がエラー1つで懲罰2軍落としをしたら不協和音やで
>>64 確かにFAで甲子園でショート守りたいから阪神に来たいなんて変人はほぼ間違いなくおらんやろなそんなやついるならむしろ見てみたいw
>>67 どっちみち立石レフトで使うから守備位置を元に戻してもたいして変わらんけどな
まあ立石も打ててないのにサード守るのもプレッシャーかかるからレフトで良いけど
>>70 サード守るならテル並に打たないと内心ストレス溜まるんよな
テルすらルーキーの時ライトしてたんだから甘やかしすぎちゃう?
立石をサードにしたのは怪我が怖いからだと思うけど、どこ守っても怪我するからな
なんか相手の外国人選手に打たれて負けが多いですな
外国人がダメダメな阪神をあざ笑うかのようだ
スタメンならヤバ過ぎるやろ
今日からはもう熊谷固定でいい
消去法やけどそれしかない
木浪は論外過ぎるし
小幡エラーもアレやったがエラー後の打席内容もアレすぎる
あんなやつ2度と使うな
今すぐ前川と龍空のトレードを成立させてこい
出来たら褒めてやるから
セベリーノの調査報道が各社から出てるということは、獲得の可能性高いんやろか
まあ獲ってみんと当たらへんし、ブルペン陣の強化は急務やしな
補強たったの1人??
もう1人中継ぎと野手も2人とれや
まだ慌てる時じゃない
ヤクルトはそのうちどうせ落ちてくる
巨人だけマークしてればいい
小幡のあれはランナー通り過ぎた後にイレギュラーだから難しい
源田でも捕れてなかったかも
ただその後の悪送球が結果的に決勝点になっただけに投げない判断できなかったものか
ちっひーの秀逸な表情
9回1点差で代打坂本とかワンアウト3塁やったらまだしも1塁で何を期待しとったんか意味不明
デバニの方がまだましやろ
3点差で嶋村捕手やる決断できるなら小幡に代打ディベイニーからの守備までやって欲しかった
小幡もあのエラー以外はダブルプレーして防いでたやん木浪じゃなくてよかったと思ってたんだけどな
残念すぎる
おはよ梅
球児は采配に携わるなや😡
たくさん考えられる時間がある打順ですら小幡を使う体たらく😡
それでは試合展開を見ながらほぼ瞬時に判断が求められる代打や継投などが出来るわけ無いわな😡
昨年はパターン化してたからまだ采配騙せてたのな
それよりも一つ一つ、姿勢ですよね。常に我慢強くといいますか、こちらはしっかりと、強い選手になっていってもらうために声をかけてやっていますけど、それをグラウンドで発揮するのが選手ですからね。それをじっと待つ、と
長々としゃべってるけど、選手が打つのを待ってるだけらしい
今日の勝利条件
完全試合回避
ノーノー回避
マダックス回避
完封回避
イマキュレートイニング回避
二桁奪三振回避
完投回避
どれ?
たまに森下と佐藤がHR打って気持ちよくなるだけチームだな
小幡はあんなもん
過度に持ち上げる奴が目が腐ってるだけ
木浪とどっこいでしかないんだから調子の良い時だけ使え
小幡あげてた馬鹿は死ね
丸の逆転満塁ホームランか
FA選手が勝敗を決める、長嶋追悼デーにピッタリの結末やな
あえて〜って采配が多すぎる昨年みたいに普通にやってくれ
どんでんもそうやったが優勝の翌年は自己顕示欲が強くなるんか
ショートデバニ試してみいよ
それかショート中野、セカンド高寺
小幡や熊谷とかもう見たない
>>96 デバニーなんか使う価値ゼロやで
守備は木浪以下
打撃は小幡以下
もう確定しとる
勝てない時に何か策を打つのではなく
選手が打つのをただじっと待つだけなのが藤川野球って自分で言ってるのが凄いな
>>97 3試合位続けてスタメンで出してもええと思うけどな
どうせショート候補は木浪小幡熊谷しかおらんねんしアカンかったら切ったらええだけ
どうせ平良とか打てる訳無いし ひたすら降りるまで耐え続けられるか忍耐力が問われるな
何かしたくてもろくな駒が無いからどうにもできないんだよね
もっとも新外国人の獲得に関わってた藤川にそれを愚痴る資格は無いが
>>61 そういうこと
ゴールデングラブ、MVPを代えてまで結果出してるわけでもない
レフトの守備がよほどまだまだだから立石三塁なんちゃうの?
下から右京あげるとか無いんかな
正直森下佐藤以外が通用してない状況で新人まで我慢して使い続けるには無理がある
前川が調子良いなら即上げてレフトで使って起爆剤になるのに賭けるくらいしか方策がない
こんな打線じゃ打つまで待ってたら交流戦ボロ負けして終わっちまうぞ
ゴールデングラブMVPだから守備位置変えるなってのも頭固すぎやけどな
双方納得してれば何の問題もない
試合中にコロコロするわけでもないしそれで不具合が起きてるわけでもない
最近の流れやと小幡2軍に落とすかど思ったが上げるやつおらんな
ノーコン左腕外国人中途採用するくらいなら
はじめにもっと真剣に外国人獲得に動いてほしい
今日の平良は、本気で完全かノーノーの心配あるな
栗林と何回対戦しても毎回僅かしかヒット出てないし、佐藤の一発で1−0くらいしか勝ち筋ない
西では、0封は厳しいだろうし
>>110 ちょ、森下佐藤ちゃうやろうな
あったとしても港区女子とかお風呂やさん関連やろ?
な?そうやろ?
小幡島田下げて前川糸原を上げろやボケカス球児
ちょっとは代打マシになるやろが
>>113 元ドライチ39才、妻へのDVで書類送検
セベリーノの他に右のリリーフの獲得調査もしてたみたいだし左右両方獲ってこいよ
>>115 阿部2号か
ぼこぼこにしたらんとあかんな!
小幡懲罰降格で
ショック療法やな
スタメン
百崎
ディベイニー
守備固め
熊谷
異論は許さん😡
>>107 百崎上がってきてるし上げなくてもいんじゃね?
もちろんショートは熊谷木浪で回すんだけど
>>116 頑張るだけでもチームに貢献してるからな
こういう諦めない気持ちを見せてもらえるのは
日本にとって有益や
見てるファンは見てるはずや
結局18歳までに身につけてほしいことって
最後まで諦めずやりきることやからな
成績関係なく
モレッタは7月ぐらいまで見て球速が戻らなかったら自由契約でええと思う
去年の佐藤はライトに回っても試合前にサードも必ず練習してたが今年の佐藤は今ライトの練習しかしてないから立石不調で外してもライトしかやらないんじゃないか?
今オフのポスティングが確約されたんだろう
佐藤の蓄積疲労も考えて試合前の複数ポジ練習は廃止
ライト全選手の中でRngR(守備範囲)1位
そりゃーUZRもWARも簡単に上がるわな状態
WBC(MLB)球だと強化試合でサード4試合やって悪送球一切なく気持ちいい送球してた佐藤がNPB球だと合わない面がある、MLB球よりボールが小さく縫い目も低いNPB球
今年はサードやらなくてもいいんじゃないかと思う
11月にポスティングしてロックアウトに入ったら入ったで開幕が遅れるから佐藤自体はMLB球でサード守備練習できる時間も増えるしライトならライトでもいいし
才木火曜にソフトバンク先発ってまじかよ
猛烈に嫌な予感するんだが
楽天で勝ち拾わないと大型連敗あるぞ
>>125 遥人は金曜日のまま動かさず
もしかしたら来週の京セラは将司とチェンジかな?
阪神が新外国人候補として、アンダーソン・セベリーノ投手(31)=前メッツ3A=の獲得調査を行っていることが3日、分かった。球団はすでに日本野球機構(NPB)に身分照会を実施しており、今後契約に入るとみられる。チームの補強ポイントに合致する中継ぎ投手として期待される。
ドミニカ共和国出身の左腕で2013年にヤンキースと契約。20年にホワイトソックスとマイナー契約を結び、22年にメジャーデビューを果たした。メジャー通算6試合で0勝0敗、防御率6・14。マイナーでは通算182試合で17勝21敗、防御率4・34。現地時間5月30日にメジャー登録40人枠から外れていた。
こんなん取る予定とか
スカウトクビやろ
ルーカス復活もある!
…んだろうか?
腰やもんなぁ
頑張って欲しいけど
立石はそりゃ仕方ないルーキーなんやから
問題はテル森下以外のメンバーしっかりせい
>>119 わりぃ
その2人よりは、さすがに木浪の方が上
どちらも最近は二軍でもショートやってないやん
てか、そんなんショートにしたら左バッターの時に
走られまくるぞ
なんで中野が聖域になってんのか分からん
打ててなくても目立たんタイプやからか?
最近はさすがに気付かれ始めてるが
このまま立石打てないとなれば次どうするんだろな レフトなら日替わりあるけどサードはなかなかおらんで
まあいつまでもハルト村上才木を同じカードに入れるわけにはいかんしな
>>129 ここで貶されてるやつ逆張りで意外に活躍するかもよ
連覇したらみんなの年俸上げなあかんし佐藤ももうMLB行かせてやれやという機運も高まるだろうしで球団にとっては良いことがない
球団は真面目に補強して連覇狙うつもりなんかそもそも無いんでしょうよ
セカンド一番マシなの中野やからな
高寺もうてんし
ショートは守備専門選手ばかりだし
7日間のwRC+
下に置いてたら故障リスク増すから上に置いてるのもあるんやろう
セ・リーグて
規定打席到達者が17人しかいないんやね
阪神 佐藤 森下 大山 中野
ヤク サンタナ 長岡 岩田
読売 キャベ ダル
横浜 度会 佐野 蝦名
広島 坂倉 菊池 小園
中日 村松 細川
この17人のうち我が中野さんは
打率 9位
出塁率 14位
長打率 15位
OPS 15位
>>129 ナバーロ案件だろ?
信用する方がおかしい
せざるを得ないけど… (苦笑)
阪急阪神HDスポーツ事業
2023年度 売上503億円 営業利益112億円
2024年度 売上482億円 営業利益101億円
2025年度 売上571億円 営業利益124億円
優勝するしないで売上90億も変わるからテルも森下も才木もポスティングに掛ける意味無いな
藤川は自分が動いて負けるのが怖いから我慢強くとかいう言葉で何もしないできないことを暗示してんのか
交流戦をオープン戦感覚でやってるからな
そら負けるよ
エンドランのサインもないでしょどうせ
昨日見てなかったけど完封負けやったんか
見なくて正解やな
>>151 ちな打席熊谷13打席な
佐藤20打席だから
普通に安定してた可能性
高知ファイティングドッグスに超大物が以前在籍してたやろ
球児さんよ マニー・ラミレスに誰かいい選手紹介して貰えんかのぅ…?
>>143 >>151 佐藤森下の次に活躍してたのが
とらせん民が嫌う福島ケインさんw
いよいよ入れ替える人もいなくなったな
ホンマ草
ワイを指名してれば今頃楽勝だったのに
>>143 テルのUBRマイナスなんは昨日のポテンで1塁までしか行ってなかったやつの影響?
足速いしそれ以外特にチョンボした記憶ないし
>>155 >>159 マイナス指標がつくやつは
短期間できると、使えなくて出場していない選手の方が、マシみたいに見えちゃうんよ
その表でいえば、例えば小幡
opsは.700が平均的な打者
これ以下を上位に固定する首脳陣がおかしいわけで
>>152 エンドランなんてむしろやらせないでほしいんやけど
ロッテ戦とかでは出してたが
一度 気分転換で中野と誰か、ショートセカンドを入れ換えてみぃや
藤川よく恥ずかしげもなくじっと待つなんか言えるな
選手に丸投げでベンチ仕事放棄する気満々じゃん
そんな事してたら昨日の9回みたいに何も起こらず負けるだけやん
采配で何とか手助けする気ないなら順位関係なく今年までで辞めてもらっていいんじゃないの
対パ・リーグというのもあるが何しろ甲子園で勝てなすぎるのが気がかり
打てない守れない走れない
>>147 営業利益で23億違いなら純利益で15億程度、人件費割合が増加すればトントンだから適度に勝ってりゃええという話やな
佐藤の残留条件では消し飛ぶ程度
本日の予定
18時 西勇輝と平良かーでも同じ人間やしもしかしたらワンチャンあるかも
21時 淡い夢やった…
渡邊
こんなに打てないほど すごい投手には見えなかったけどな
>>173 下手すりゃ20時過ぎで淡い夢やった…になりそう
じゃあこれならどーや
5月の打球の強弱
中野の5月の月間成績を見ると得点がわずか3点や
長打は二塁打2本のみ、盗塁無し
上位に置いたらそら負けるわ
>>176 西武の攻撃めっちゃ長いかもしれへんやん( ´•ω•` )
藤川のコメント見たけど
選手任せで指示とか何もしてないっぽいな
下位打線からするするとつながって爆発とかもまったくないね
日本シリーズもそうだったけど甲子園でパ・リーグのピッチャー打てんよな
初見が多いとはいえエース格じゃない投手でも
ガチで来られて打てるのテルぐらいか
>>83 源田なら余裕で捌いてるよ
5/29のDeNA戦の4回に勝又の結構強めの打球イレギュラー難なく捌いててビビった
テル森下が打つの待ちますしか手札がないんだもんなあ
ちょっと飽和するくらいのつもりでドラフト取らないといけなかったんだな
小幡山田にベットしすぎてこの2人が成長しないことを予見できずショートを取れなかった
最速150km/h後半とか
まぁ実際は140km/h後半あたりかね
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるからとにかく獲りまくれ
動きが遅いんだよ
だって渡邊通算成績 見れば どう見ても 二線級じゃん
チームが連敗してる時の西は期待出来る
前回は3連勝中だから絶対打たれると思った
チーム状況が悪ければ悪い程好投するのが西
交流戦テル森下しか打てないんじゃ2点以上取られたら終わりやな
他の打者が足引っ張ってるから点入らん
球児は小幡をファーム落ちさせるつもりはないやろ?
また小幡も「自分はファームには落とされへん」という驕りしかないやろ
オリ中川がFA宣言したら 声かけたらどうだろう
ファースト 外野できて長打力ある まあ残留かなとは思うけど
田中相手に1点という現実を見たあとだから渡邊に2安打なのもそこまで驚きはなかったな
たまたま小幡がスケープゴートにされてしまったが根本的にパの投手を攻略する戦力が足りてないだけ
相手の投手とか関係無いやん
森下佐藤が打つかどうか
唐川のときすらそれだったやん
誰相手でも同じや
佐藤が甲子園でホームラン打った時の相手の外野が諦め、呆れているときの後ろ姿が好きなのはオレだけだろうか
「こいつなんやねん···」みたいな後ろ姿
西武ファンが苦言申し出てる書き込みあちこちで見かけるな…
阪神ファンがうるさくて守備の声が聞こえずエラーしたとか
西武がチャンスの時に風船飛ばした奴がいてタイムかかっただの
誰もルール守らんし風船なんか辞めてしまえ
現地の楽しみがとかグッズ収入がとかそんなもんルール守るのが大前提や、客が選手の邪魔するとか論外
>>200 応援がうるさくてエラーしたとか絶対言い訳やん
オリックス以外は客めっちゃ入ってるし声でかいやん
>>24 立石のサヨナラツーランの
夢でも見てたんちゃうか
>>204 風船はともかくそれはそう
彼らは普段ガラガラの球場を見慣れてるから騒がしく感じてんのかもね
>>136 誰も打たないんだから変える必要ないやん
近本の大阪ガスの後輩・楽天の小深田はどうなんかな?
宗山が入ってきてから出番減ってるんとちゃうの?
>>194 どう考えても坂倉床田行ったほうがええやろ
大山は今のボール見えてなかったんか…?ってパターンが年々増え続けてるけど
動体視力の衰えにしても早すぎへんか
風船だいたい1人1個やし器具でシュコシュコするだけやねんからスリーアウト取ってからでも余裕で間に合うやろ
なんでワンナウトでパンパンやっとるのかほんま理解に苦しむわ
口で2つ膨らましとる時でも2アウトで2ストライク取ってからやってたわ
>>45 桐敷では獲れないよ
及川か石井出さなきゃ無理や
そんなもん出せない
近本おらんかったら、中野ってほとんど機能せんよな
バントできないんだもん
>>210 プロの投げる球ってそんなしっかり見えるん?
感覚で打つものじゃないん
我々素人がバッターボックスに立ったら絶対ボールなんか見えないよ
>>202 wRC+136の大山がモブとか野球見るのやめた方が良いよ
中野は下位なら打率もそこそこあるからええんよ上位に置くのがあかん
>>206 昨日の最終回の立石の打席の時の声援の音量はテレビ越しからも物凄い音量と迫力だったな
>>200 じゃあ来るべきじゃないね
アマチュアに帰れよ
>>215 それはもう…そうならただ鈍感って一言で終わってしまうなw
>>200 風船はピッチャーと野手の集中力に影響与えてるからむしろ追い風やろ
昨日は風船がグラウンド入ってきて大竹がプレート外しとったで
いらんねん風船
近本帰ってきたらいつものに戻すんじゃなくて来年以降に向けて組もう。打てるセカンド路線へ転換、髙寺と新人で競わせる。小幡木浪路線はもう十分試したし、ショートは中野と新人競わせる。岡田忖度はもうええやろ。投手はFAで床田取る路線で大社の二遊取るしかない。
中 近本
二 髙寺(固 小幡)
右 佐藤
左 森下
三 立石(固 熊谷)
一 大山
遊 中野(固 小幡)
捕 坂本
へ!ワンマンチームは楽だぜ!どんなにそいつ(佐藤or森下)が凄くてもそいつさえ抑えればいいんだからな!
ハルトが6つも貯金しても8しかないんやな
ハルトと中日のおかげやわふ
ド素人もその辺のバッティングセンター行ってまず150Kmのマシン打って次にカーブと120Kmのランダムマシンでも打ってみろよ。話はそれからだな
投手のレベルアップがなかなか止まらんからな
糸原がストライクをバンバン投げられるようになって居場所がなくなったように
中野も近いうちにそうなるかもしれんスイングスピード打球速度も元々良いわけじゃないし
>>225 中野をショートに戻すのは割と賛成
本人の気持ちにもよるけど引き受けてくれそう
交流戦阪神だけがコケてヤクルト巨人がそこそこ勝ちだすとかいう悪夢の展開だな
今日も負けとして楽天3連戦で今年の命運決まりそう
ここで負けたらリーグ戻っても勝てなくなってるんじゃね
小幡は出てない間に三振しないようにコンパクトなフォームに変化してるのかと思ったら大谷みたいに後ろ脇開きまくりで驚いたわ
風船7回にせなあかんのか 5回のグランド整備中のイベントとしてやれば問題ないやろ いつ買い出しやトイレ行くんやになるくらいで
連覇見たかったなぁ
小幡のエラーで心が折れた
エラーは仕方ないがなんであそこで
ランナーいる時になんで
打撃は目をつぶるがタイムリーエラーだけはやめて
真面目な選手だとわかってるだけに悲しい
>>237 球児が一言言ったら辞めると思う
まあ今年いっぱいはムリやろ
>>209 嶌村「うちは生え抜き野球ですので無縁です」
まあ結局こいつがいるうちは生え抜き野球でジリ貧路線だろうね
なんで風船廃止論おきてるんや
盛り上がるし絶対やめんやろ
>>240 プレーに影響のない範囲でなら盛り上がるけど
割と邪魔になってる
>>238 みんなボンベセット買っちゃってるしね
>>240 鬱陶しいから
小幡に昨日の守備にアドバイスできるコーチいるのかな
甲子園ホームなんだから 次はできるように
打撃のほうも
風船止めて欲しい人より楽しみにしてる人のが多いし儲かるからやるやろ コロナ後試行錯誤してやっと再開までこぎつけたんやし
>>243 なんか問題あったん?昨日ちゃんと見れてへんけど
今日は平良なんて打てないから
捕手嶋村でギャンブルや!
コンマ何秒の世界でプレーしてるのに邪魔にならんわけはないからな
そもそも売り上げ571億も稼いでるのに利益124億なんて利益率20%超えてるしケチりすぎてんだよ
もっと金使えよ
今の甲子園とか大人しくて静かなのに
席も減ったし応援の質も低下
85年や92年や03年とは大違い
甲子園で勝てないから京セラでやるオリックス戦に期待言ってる人おったけど
どこいっても打てないんちゃうかなこれじゃ
ジェット風船自体は好きなだけやっていいけど、7回表終了したら膨らますを徹底して欲しい
攻守ともに集中力欠いてケガでもしたらどうするんよ。7回表終わってからでも膨らませる時間あるのに、それ以前に膨らませてしまう人間は最低限のルールすら守れないんか
「風船を膨らませる時間は充分にとってあります」
…って場内説明では言うてるけどものの30秒程度やろ w
それにいまだに口で膨らませる昔のヤツを持ってきて飛ばしてるのも見かけると聞くし…
阪神タイガースの甲子園球場で、7回表に観客がジェット風船を膨らませるシーンが相次ぎ、試合中の音や視界に影響が出ている様子がSNSで話題になっている。多くのファンがマナー違反と指摘し、実況や解説者も注意を呼びかけている。一部のツイートでは『マナー守れないならやめろ』や『ルール遵守を求める』声が目立ち、議論が白熱している。
相手チーム攻撃中にワザと膨らまして
妨害してるのがいるんやて
打てへん勝てへんが続いたら全部おもろなくなってまうもんや
勝ってたら風船なんか関係ない
何とか西武に1勝する事出来ないかな
3タテくらうとヤクルトに離され過ぎる
>>239 鳶村のインタビュー読んでこいよ
阪神・嶌村球団本部長 生え抜き中心に「危機感」 選手層厚くなるも「うまくいき過ぎ」 育成へ思い語る
「ただ、ドラフトで取った選手が絶対に活躍するかというと、そうは問屋が卸さない。選手は機械じゃないから。チームのサイクルの中で、FAで他球団から4番バッターを取りにいく、中軸の外国人を取りにいくという時期は絶対に来る。それはあってしかるべき。生え抜き中心主義が絶対というのも違うと思っている。だから今は危機感を持っています」
−今はうまくいき過ぎているという危機感か。
「うまくいき過ぎている。こんなにドラ1が活躍することはなかなかない。これがずっと続くとは考えられない。だからFAも外国人も(取りに)いきますと言っている。そういう意識を持ってチーム編成をしていかないと、またどこかで(成績が)ガクンとくる」
https://www.daily.co.jp/tigers/2024/12/31/0018499032.shtml パリーグファンの奴らに佐藤森下高橋だけのチームってバカにされてる
前の列の風船が邪魔でゲームがよく見えない
みんな早くに膨らますし
中野ショート復帰はほぼないと思ってて東北福祉大でも今いる元山入ってきたら二塁にされたのが中野でドラフトでは肩も長打力も低いので下位指名だったと矢野が言っとる
糸原二塁ありきで中野ショートにしてたが物事をまともに判断する指導者どんでんが正常化しただけの話
まあ小幡は昨日の失敗は痛いけどリセットして頑張ってくれ
エラーなんていつかどこかで誰かがするんだから
>>248 ハナから負けるギャンブルなんて誰もやらないよ
前コテさんwwwwwww
>>255 マジであのインターバルでも膨らますの余裕やで
7表の時に風船膨らます奴は馬鹿なんじゃないかなと思ってる
甲子園
借金1
甲子園以外
貯金9
とりあえず地方開催増やしましょう
阪神に合うのは、狭くて人工芝の球場
昔のように勢いよく飛んでいくなら見栄えもするけど今のはあんま飛ばなくてショボいんやろ?
ディベイ川ニー児のことだから今日からディベイニー使いそうだな
遥人の間隔あけるためにもソフトバンク戦に回せばいいのにアホすぎ
球数多くイニング食えない才木を週頭の火曜日とか悪手でしかないのマトモな監督ならば分かるはずだが
交流戦最下位なって辞めちまえ藤川
去年は石井の離脱のせいにしたけど
今年は誰のせいにするんや
>>271 高校時代は山形のジーターに大学時代は信州のイチローこと元山にショートを奪われ続けたのが中野
【阪神見どころ 4日】西武・平良対策は追い込まれないこと 佐藤輝、森下らは打率4割超の初球打ちで攻略
news.yahoo.co.jp/articles/f0965837b4da446d0fd6a4f374532b2a9a1ccc55
阪神打線は2日の予告先発が台風接近による中止で流れた西武・平良と対戦する。
規定投球回未満ながら、53イニングで防御率0・68という剛腕攻略のポイントは、追い込まれないことだ。
平良の今季カウント別被打率は、0ストライク・286(28打数8安打)、1ストライク・137(51打数7安打)、2ストライク・090(100打数9安打)。
ストライクを取られるごとに、ヒットの期待値は極端に下がる。
阪神打線は、平良とは救援での対戦があるものの先発では初めて。じっくりボールを見ていくと術中にはまる可能性が高い。
今季の佐藤輝、中野、森下は初球が結果球となった時の打率が4割を超える。積極的な初球打ちで局面を打開していきたい。
>>273 石井いないから今年は最初から中継ぎあかんやん、結局石井いないと駄目なんだ
右の高橋ハルトこと平良先発でしょ。テル森下ですらヒットが出るか怪しくね...その他は言うまでもない。まさか平良スライド登板なんて考えてなかったよ
> 対策は追い込まれないこと
それは対策と言えるのでしょうか
別に追い込まれたいわけじゃないと思うんだけども
2桁のホームランバッターが森下佐藤しかいないから
ここ抑えたらほぼ終わりで
打線が怖くないんだって
>>274 じゃあ阪神でショートレギュラー取れて嬉しかっただろうね
阪神の打者は早打ちなんてしたら
余裕で完封ペースになるだけ
事実上打てる打者は森下佐藤の二人しかいないクソ打線やのに
連覇できるかどうかはわからんし、どこが優勝しても日本シリーズでパリーグにボコボコにされる未来しか見えん
news.yahoo.co.jp/articles/31c798488f2aed60d28ffc6fb679e55136f8e3fe
交流戦に入ってチームは得点力に苦しむ。セ・リーグ相手に1試合平均4・1点を挙げ、リーグ最多の総得点を誇った打線が、パ・リーグ相手に停滞。
交流戦13得点は12球団ワーストで、1試合平均1・9点しか奪えていない。
立石はいちおう初球打ちは10の5でけっこう打ってる
遥人は球数みて休養入れるか決めてるだけやろ
112
84
123 末梢
110
108
97
89
106
基本上原ばりに球数少ないからな
>>280 2桁ってセリーグで4人しかおらんけどな
>>280 西武なんて二桁打ってるのネビンしかおらんよ
>>284 見方によっては広島より酷いかもな
佐藤森下居なかったら平均得点0点台になるんじゃないのか
長打打てるのテル森下(大山)しかいないから、ぶっちゃけ相手からしたら怖くないでしょ
他の選手なら打ってもシングルで、その確率は3割乗るか程度なんだし、盗塁やエンドラン等足を使ってくるわけでもないし。
チーム総合の打撃成績はよくてもテル森下抜きではリーグ最下位レベルやね
ストライクを取られるごとに、ヒットの期待値は極端に下がる。
これ笑うとこやろ…?
阪神打線は極端
二人以外、ほとんどうんこしかおらん
だから、タイムリーがない
>>273 石井の他にも近本も骨折で長期離脱でここも大きいよ
守備とか高寺も頑張ってるがそろそろお疲れモードやな
>>280 それは贅沢すぎる悩みだろ
二桁どころかホームラン一位と2位だし それ以外がもっとがんばれってのは同意します
DH導入されてもしばらくはパリーグの方が強いだろうけどセリーグはDHに最適な助っ人見つけたもん勝ちみたいになるかもよ。そうなったらめっちゃ不利だけどな。スカウトの差が
セ・リーグ日本人ホームランランキング
佐藤 15
森下 14
細川 7
大山 6
坂倉 6
こんな惨状やで
>>291 打線の中核2人抜いた成績で比較したらどこも変わらんてハッキリ言って
大山おるだけ阪神は上やぞ
高寺で絶賛してたんやからレベル低いんやろ
嶋村で射線してるし
チームで42本塁打やから大山まで3人抜くと残りは7本しかない
>>296 センターから逆方向に長打が打てるのが一番の持ち味だから甲子園との相性についてはわりと言われてた
対パリーグのスコアラーは何してるんや?スカート覗きにしてる場合ちゃうで?
>>297 やぱ今年までなんかな
なんつってもNPB最強打者だしな
>>303 まあ他はホームランバッターじゃないし
狭い球場ならまだしも
>>303 梅野1
立石1
高寺2
木浪1
残り2本誰が打ったっけ?
大山まで抜き出して食い下がるのしょーもなさすぎ
打者8人のうち3人抜いた成績に何の意味があんねん
実力不足と編成の希望的観測が重なったわ
舐めたドラフト続けた上に使える戦力を放出してきたツケを払わされとる
楽天と同じで無能の編成は敵でしかないな
捕手もショートも外国人も色々課題があるにも関わらず解決しようとしないのがなぁ
近本、中野、森下、佐藤、大山で誤魔化してるつもりなんだろうけど
テルは海外FAまで阪神におるやろ
あくまで契約交渉権というカードを持ってるのは阪神なんやしテルの個人的な事情に合わせてやる必要はない
>>309 だから、残りがいかにダメかという話や
中軸以外で比較してみろ
抜いた残りで他チームと比較とか、読み方が頭悪過ぎ
>>311 捕手 伏見
ショート ディベイニー、元山で補強
外人 ルーカス モレッタ ラグズ加入 新外人2人調査中
編成は動いてる
お前はケチ付けたいだけや
外国人外しすぎだよな
これだけ毎回外すんだから枠ギリギリじゃなくて最初から他球団みたいにもっと多めに取れば良かったのに
ホンマこの球団は連覇しよう思ったら呪われてるんかってくらい上手くいかなくなるわ
>>314 球団側の交渉窓口になった竹内孝行球団副本部長(54)も対応。「キャンプまでに佐藤くんを含めて選手全員、契約更改ができたっていうのは、こちらとしてもホッとしてます」と前置きした上で、改めてポスティングについては「彼も話したかもしれないですけど、話し合いを続けていくと」とし、「ポスティングは球団の権利であることには間違いありませんので、それは変わりなく。あくまでも球団の権利ですということだけは、はっきりと伝えておきたいと思います」と説明した。
球団もよう分かっとるよ
>>317 嶋村神宮で打ってたの忘れてた
サンガツ!
>>315 残りがダメだから何やねん
チームとしての攻撃は担保されてる(総得点圧倒的リーグ1位)所で、一部分だけ切り取って何か意味あるか?
下らんわ
>>1-3 京都更新
(ワッチョイ 275f-32yD [180.33.92.49])
IPアドレス 180.33.92.49
ホスト名 p1538049-ipxg00d01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
国 Japan
地域 Kyoto
郵便番号 602-8051
そして京都に付帯するソフトバンク携帯
Sheldon Neuseさん (ワッチョイW ffdc-MmAc [2001:240:2477:aadc:*])
>>305 去年もボコボコにされたし何もしてない説
>>47 中野って単ではあるけどアへでは無いやろw
>>310 小幡は育つことが前提の編成をしてきたからな
中位下位で大社ショートガチャを引き続けるべきやった
中野という前例があるのになんでやらなかったんや…
>>315 というか2行目と3行目思いっきり矛盾してて草しか生えん
>>319 でも近年はポスティング認めないと球団が悪みたいな風潮あるのなんだかなって感じ
ISOが0.41でリーグ最下位だから中野はアヘ短で良いけどな
>>326 四球選ばんからなあ...
まあ相手が絶対に先出せない打順てのもあるが
>>319 まぁ当然よな
阪神ファンがテルのポスティングを容認するような雰囲気を形成するのは良くないわ
甲子園出場歴関係なくショートにいい人材おらんの今年のドラフト
守備で金取れるレベルなら多少打てなくてもええよ
>>314 諦めた方がいい
海外FA=国内FAしてポスティングと同期間だから海外FAには実は何の意味もない
佐藤は来年FAで自由の身、阪神に拘束力が一切なくなる
佐藤の代理人は個人条件で交渉してるだろうから三冠王なら今オフにポスティング
やっと裏ローテ再編か
タマジアホやねん
中日みたいに偏るようなことすんな
でも佐藤や森下ってメジャー目指してるから成績上がってそれがチーム成績に反映されてんだから仕方ないやろ
球団も良いとこ取りはできんで
>>329 多少悪く言われようが阪神ファンはテルが居てくれる方が喜ぶし金落とすし金出さない他ファンや世間の声なんか無視でええやろ
どうせすぐ忘れて静かになるし
中野はチームバッティングやらされすぎで成績に繋がらんだけやろ
>>296 プロだから相手の打てそうにないとこ
で勝負してきてるんだろうな
大山は甲子園だとほぼほぼ単打
残ったの後悔してる頃合いかな
外国人枠がしれっと5枠になったの地味に阪神にはマイナスよな
阪神 球場別勝敗
倉敷 勝率1.000(1勝0敗)
東京ド 勝率.883(5勝1敗)
バンド 勝率.667(4勝2敗)
京セラ 勝率.667(2勝1敗)
マツダ 勝率.667(2勝1敗)
マリン 勝率.667(2勝1敗)
神宮 勝率.600(3勝2敗)
甲子園 勝率.478(11勝12敗1分)
横浜ス 勝率.000(0勝2敗)
>>333 今年は野手不作年や
ほんまに良さそうなの皆無やで
去年谷端ではなく大塚を獲得しておくべきやったな
チームは5月28日の日本ハム戦の二回から44イニング連続でタイムリーがない。交流戦のチーム打率は12球団中11位の.208まで落ち込んだ。
うーんこの
矢野がコロコロしまくって4年間迷走して岡田がビッチリ固定して優勝
藤川も去年交流戦で佐藤ライトとかコロコロしだして負けまくってビッチリ固定したらあっさり優勝したのにまたコロコロしだした
どんでんって鳥谷が言うてたけどようするに選手に難しいことさせない、やりやすいように普通にプレーさせる監督だったんだよな
藤川なんだよあのへんな中間守備メリットあんの
立石もあんまり酷いなら本来は二軍調整でいいと思うんだよな森下がそうだったしさ
佐藤みたいに長打力がルーキーにしてチームトップみたいなガチの異次元ルーキーってわけじゃなくない?
>>337 佐藤は来年巨人に移籍してからポスティングしろって事か?
海外FA9年
国内FA7年&2年でポスティングOK
佐藤からしたらホームラン出やすい球場が本拠地のチームに移籍したらいいだけになるからな
ポスティング譲渡金も他球団が貰えるからFA金も更に跳ね上がるし
>>311 捕手を4人もベンチ入りさせる意味がわからんわ
ベンチ外にするなりして中継ぎ増やすなり代打入れるなり枠の無駄使いなってるような
この単発の流れだとそろそろ阪神タイガースちゃんねるのゴミカスがまとめる頃だな
テルは一昨年だかにポスティングについて話して前向きな話し合いが出来た言うてたやろ
それで実際去年MVP取るくらいになったら球団が渋り始めてる感じやん
メジャー行きが現実になるくらいの成績は出せんやろと球団がテルを甘く見てた感ある
>>347 昨日のテルのホームランは無死3塁のヒットの打点やのになんでタイムリーの扱いされないのか疑問やわ
>>349 せやな、今の調子やといつまで我慢するかってだけやな
まあテル森下以外みんなそんなもんやけど
>>313 見逃してたわ
じゃあハルトは中6確定やな
>>350 なんというか考え方が頭でっかちなんだよ
別にポスティング認めなくても金払いが巨人より渋いとかじゃない限り来年巨人に移籍したりしないよ
>>350 まだ虚カスはそんな寝言言ってんのか
大山FAで懲りたと思ったけど
このチームって自由にやらせるより岡田みたくガチガチに縛った方がいいのか?
とはいえ岡田の頑固さは勘弁してほしいが
交流戦
巨人5-3 今日はエスピノーザ
ヤク4-3-1 今日は小島
阪神2-5 今日は平良
おお、もう…
まあホームで弱いなんて無理やで
この一点が全てですわ
>>364 エスピノーザはそこそこ抑える可能性あるけど
ヤクルトは今日も勝ちそうだな
>>364 歴代で最悪の交流戦になってるわ
今までの阪神の交流戦はセリーグ全滅かセの上位チームが好調だけど阪神も好調パターンしか無かったから
佐藤が打率にも拘ってる時点で
今年ポスティングの条件が
三冠王なのが分かるけどね
それに応えて結果残してる佐藤が凄い
その佐藤に対して
GMらに許可を与えて
バックネット裏で
練習も視察させてる阪神も偉い
お互い正々堂々としてるよ
インロー逆方向は去年の日シリの柳田より変態HRやな
テル史上トップ3に入る位変態感ある
>>349 立石あかんの甲子園だけの可能性があるんよな
倉敷東京千葉は普通に打ててた
千葉なんてホームランがフライになってたし
ナイターが見にくいのかもしれん
金本最終年と矢野初年度でも交流戦6勝出来たのに
藤川はこれを下回る可能性もあるんか
>>365 表3枚ビジターで使ってるだけやろ
遥人なんて全試合ビジターだし
個人的な事情に合わせてやらんでいいとかいう考えではね
残ってほしいなら球団側も真面目に誠意を見せる必要がある
去年初めてまともに評価したけどそれまでは球団からのテルの扱い悪すぎたわ ホームランテラスのことも鼻で笑って終わりやし
選手にも感情があるんやで そもそも個人事業主やし
>>332 容認なんかせんけどなあ
そんなの他球団やろ阪神ファンはしない
>>362 もう来週から伊藤行けるやん
まだ伊藤のが可能性あるわ
>>371 去年の交流戦のモイネロもこれで仕留めかかったんやけど、浜風がなあ
昨日はあの時間は吹いてなかったのが効いた
そもそも去年だってビジターのほうが勝率高いしな、ビジターでやる方が点とれる
年俸10億ぐらいまで上げて甲子園にラッキーゾーン付けたら割とマジでテル残留してくれるやろ
ローテ再編でも才木ちゃうやろ
遥人と村上離すべきやろう
正直才木に信用なんかあるか?
>>377 昨日投げてるんやけど、火曜日までの投手どう並べたらええの?
大竹中5日で行くか?
>>358 ポスティングさせないと揉めたら佐藤が阪神に残る訳ないやん
交渉で揉めるってそういう事
過去10年のホーム勝率-ビジター勝率が横浜に次でブービーだぞ
甲子園の恩恵なんて元から無い
>>349 立石は2軍でOPS.8以上打ってるけど立石以外だと糸原しかいない
>>376 先日とらせんでもテルのポスティング先の球団はどこがいいかで盛り上がってたで
ほんまにアホな奴らが実際おんねん
>>372 でも甲子園ホームで何年も今後しなきゃいけないんだから何とかしないとな
>>383 別に大竹中5でも伊藤中5でもええわ
交流戦終わったら再編出来るし
>>384 ポスティング認めなかったら阪神に残らないという独自理論から抜け出した方がいい
>>390 マジやん
熊谷木浪もしょぼいしそれはそれで困るんやけど
最終的に大竹は引退しても球団に残り2軍でもええからコーチやって欲しい
昨日の事とかをどう乗り越えるのかを説いてくれよ
ショート守れる大社をスルーし続けてショート誰もおらんとかアホすぎんだよ
三冠王排出して優勝できなかったチームってあんの?
ロッテくらいちゃうの?知らんけど
小幡なしで?
でも小幡にも一度お灸据えないとあかんのかもな
最短で戻ると思うけど
小幡2軍とか球児まともな事するじゃねーか
毎回チャンスやって活かせない小幡が悪い
今日ショートは熊谷でええやん
覚悟決まってるショートや
>>387 ネビンてOPSは佐藤輝明クラスだけど3億
>>391 怪我上がりのイトマサに中5は有り得へんし、大竹は既に中5連発しとる
そんな簡単な問題ちゃうで
>>319 球団は、交渉が長期化する中でも一貫して現時点で容認しない方針を説明。ただ、竹内球団副本部長は「継続して話をしていく」と、シーズン中も交渉の席を設ける考え。昨季は40本塁打、102打点の2冠でセ・リーグMVPに輝き、2年ぶりのリーグ優勝に貢献した藤川阪神の4番。絶対に欠かせない存在である一方、熱い思いは受け止めている。
シーズン中も交渉の席用意するって事はお察しでもあるけどな
甲子園とかいうゴミ球場のせいで打者が調子狂わされる
どういう意図で落としてんのか知らんけど小幡とか今更変わるわけないからなw
糞みたいな打撃としょうもないイージーミスは普遍や
>>400 まあねえ
🐻はスタメンなったらちゃんと色々考えてるしな
小幡はさすがにバッティング考えなしすぎる
一昨日にSB大津が完封したからか去年の日シリで小幡がゴロを前に出ずとって大津が内野安打なったやつまた流れてきてて思ったんだけど
昨日も甲子園のバウンドが難しいだけじゃなくて小幡は前に出ないことでそのバウンドリスクをわざわざ高めてるだけやないの?
>>399 正直あの様なら落とされてもしゃーないとしか言いようがない
小幡の肩を熊谷に移籍したい
熊谷の肩って中野と変わらん
打撃 →浜風のせいで右中間方向の打球は封じられる、浜風無くても左中間右中間は飛距離119mの飛球打ってもフェン直止まり
守備 →外野は浜風、内野は土で非常に守りづらい
投手 →フェアゾーン面積が12球団ダントツ広くて単打PFだけはヤケに高いから有利とも言えない
甲子園は見た目と伝統だけのクソ球場
球場入った瞬間の視界が開ける感じが気持ちいいのは認める
>>399 とうとう癇癪起こしたか
小幡やし岡田の癇癪に比べたら可愛いもんやけど
>>393 佐藤のインタビューから考えたら
海外FAまで認めないなら
阪神に残らないと思うよ
>>401 去年のwRC+140で5億払える訳ないやろ
去年190弱の選手で尚且つ今265だから割安な訳で
>>412 プレイする上では普通に環境は悪いよな
現地観戦する上では最高やけど
ショートいねえな熊谷だけで耐えるんかな
タイミーさんでも頼むんか
>>415 海外FAまで認めないなら阪神に残らないというインタビューのソースは?
懲罰やんこんなの
木浪が同じようなエラーしても落とさないのにな
小幡がダメなら木浪
木浪がダメなら小幡
もうこの行ったり来たりの選択肢に熊谷が加わったのは大きい
鳥谷がラッキーゾーンあったらテルは60本行ってると思います言うてるな
まあ土と芝のグラウンドは怪我に強く選手寿命が超伸びるっていうメリットはある
ドメが阪神選んだ理由が天然芝だし
捕手嶋村やってくれんかなぁ
絶望の下位打線もう見たくない
>>401 ネビンは5月に復帰したからな
打席数も佐藤らより半分以下
今年、パ最強助っ人の座をレイエスから奪ったらいっきに年俸も跳ね上がる
>>404 テレビ越しでもあなたの麗しいおめめが汚れるから金輪際ゴミ球場など見ないでね w
外野の膨らみの部分にテラス付けたらと思うが
球団は昔みたいなポール際からのテラスを想定してんのかな
この前の読売戦と加藤のタイムリーで2軍降格でもええぐらいやけど、小幡が先に落ちたお陰で安泰やな木浪
木浪小幡両方がお互いの存在によって助けられてる
>>425 元山を上げる言うてるからショートやらすんだろwww
小幡よりやべーエラーしそうだけどな
>>397 バースが三冠王を取って3位だった1986年の阪神
中日が弱体化したのもナゴドで飛ぶボール使えなくなってから。
レギュラー野手はほぼ毎試合出るわけやから、ピッチャーの恩恵より野手の調子狂うデメリットのほうが大きい
阪神も佐藤も今オフにポスティングで準備が着々と進んでる
佐藤が屋外で打撃練習する日も教えてもらってピンポイントでGM来日
左右中間の膨らみの部分だけでもラッキーゾーン設置はできないんだろうか。
できもしない外国人補強で無駄金払うくらいなら、ラッキーゾーン設置でホームラン出やすくする方が選手もファンも嬉しいだろうに
元山の守備って木浪と変わらんぞ
やらかしというよりシンプルにスペックが足りない
一切上がってこない糸原って力のないベテラン認定されてるんやろか
圧倒的戦力で優勝ほぼ確実からのV逸は仮に2位で終わっても最下位と同レベルよな
藤川クビになるの?
藤川は木浪に甘く小幡には厳しいよなwww
下手くそでも木浪には各監督に好かれる何かがあるんだろ
>>439 木浪より守備範囲狭い言われてるから逆に楽しみやわ
ショート版ボーアや
糸原が一軍にいなければチームが崩壊すると熱心に言い続けてた人がここにおったなw
小幡落として百崎でバクチ打つほど球児は肝っ玉は大きくないやろな
嶋村もう少し見たいなあ
球児ってバッテリー論や配球に強いこだわり持ってそうやから、チーム状況に余裕ないとやらせなさそうなのが困る
>>441 言うほど圧倒的戦力じゃないよ
投手力のお陰で今年投手コケたらもうこれ
特に野手は勘違いマンばっかりだな
>>448 そうなんよな
編成は小幡に甘く、現場は木浪に甘い
フロント現場両者の敗北や、これは
>>445 百崎の守備は肝っ玉とかそんなレベルにないわ
ピッチャーは元々奪三振率の低い、ヒョロ球をストライク投げ込むだけの人が多かったからな
投手王国と言われてたが甲子園とボールの恩恵なのは明らかだった
木浪は小幡に生かされてる
小幡がいつまでも小幡で小幡しかまともなショートおらんからスタメンで出れる
小幡はメンタルが弱いから1軍に戻ってきても同じようなミスするんやろな
>>422 木浪はボールに触れれないからエラーにならんでw
>>454 小幡も小幡で、対抗馬が木浪やからまだ行けるんじゃないかってなる
木浪のアピール力及び現場での好かれ具合で失格の烙印押されずに済んできた
テル森下の2人だけでそれ以外は12球団の中でも最下位争うほど酷いと思う。とらせん民に怒られそうだけど。高橋ハルト言うても、週1回でしか投げられず絶対勝てる保証もないし、一年完走したことないから正直未知数な部分が多すぎる
小幡落としても代わりもエラー連発でまた小幡使えって話が浮上するだろ
本人もそれ理解してるから何も焦ってなさそう
>>439 ファームの試合でちらっと見たけど、そのチラ見だけでも中々のもんやったわ
しかし、何のために取ったんや?
守備で安定してるのは熊
打てないのは小幡木浪も同様なので熊1択よ
藤川は絶対に先発熊に戻すはず
近年で小幡ほど若手時代にチャンス与えられた選手もそうはおらんやろ
そこで掴みきれんかったならそれはもう本人の力不足と球団の見込み違いってこと
監督は何やらかしても懲罰食らわんから気楽なもんやな
小幡が中野高寺ぐらい打つ男ならあのエラーも見逃してもらえたかも知れんけど昨日3タコだしな
矢野時代にちょっとでも小幡使わなかったら矢野のイジメだ!って騒がれてたけど結局誰が監督やっても小幡の扱い変わらなかったな。矢野の時から打撃より守備の方が実は課題と矢野や平田が言ってたが当時は袋た叩きにされてた
>>466 山田も伸びるとは思えないしドラフトで社会人なり高校生なり複数とらんとあかんな
小幡逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああwwwmwwwmwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小幡の代わりに誰かを上げるんか?そうすると主戦ショートはまた木浪か?
>>453 2021-2025までのビジター防御率順位知ってるか?
1211151やで
鳥谷がよくキーマンに小幡上げてたけど期待に応えれんかったな
>>422 スタメン落としてたし今年もキャンプ2軍からだったよ
でも木浪這い上がってきたやん打撃で
梅野もそう
それくらいのものみせんと
>>463 間違いなくこれ
次上がってくる時も肩を見せたいがために待ってとる守備も長打を伴わない三振率もなんも変わらんと思う
また大竹取り上げられた挙げ句にわけの分からん代打でゲームセットゲッツー食らった坂もっちゃんの心境やいかにやな
さすがに今年で戦力外だろうな小幡
藤川からは寵愛されてるけど球団的にはいらんだろ
>>462 いや、ハルトは別格や
ニコニコマン斎藤の全盛期とか24勝したマー君ぐらいの凄さ。相手からすると絶望感あるやろ
これはもうチームの強さ弱さ超えて芸術的すらあるな。もちろん一年投げ切ることはマストだが
元山って小幡よりエラー多いし打てんだろwスタメンにしたら終わるな
外から見てる時はやたら小幡の評価高くなるけど指導者として現場に入ると評価が下がる小幡
バンザイ木浪が良くてイレギュラー小幡がダメなら打球を追ったら負けだな
>>480 スタメン落ちぐらい当たり目だろ小幡は2軍落ちだwww
一番の被害者はゴロピッチャー大竹
あれもお手玉されたらどーしようもない
>>468 ホンマ、そういうことよ。
木浪があの守備でも生き残っているのは打撃のインパクトがあるからなんよな。
プロ野球選手(野手)たるものやっぱり打ってなんぼやと思うわ。
ショートはリスクとってもドラフトでくじ引かないとな。鳥谷前、鳥谷後が分かりやすい
木浪は2週間干して代打で打ったら1週間使って干す〜が最適な使用法
しばらく試合序盤は
木浪
百崎
ディベイニー
試合終盤は
熊谷
で日替りショート行こう
>>465 熊谷だって、どんでんの時のとらせん評価では「ショートなんてとても無理」やったんやけどな
だから、昨年球児がショートで使い出して「大丈夫か?」思ったもん
中日土田緊急トレードはよ
1億ぐらいだしても取る価値あるだろう
阪神なら即レギュラーだぞ
現在の阪神には守備難のショートしかいなくて、それで焦ってショート不作?の今年にドラフトでショート及びショートできそうな野手を乱獲し出すのがドラフト下手な阪神なんよね笑えないけど。
毎年1人でもいいからガチャしてれば、今のような惨状にはなってなかったのかもしれないのに
>>481 そうだよ
懲罰で落としてもそれ以下しか居ないし将来性もない
まだ将来性のある若手を経験させるならそれなりの価値はあるけど
木浪は守備も打撃もあかんけど定期的にチャンスで打ったり決勝打とかで延命してるイメージ
>>483 それこそ西武からもらってくればええよ
あそこショート取りまくってるから
>>467 監督は結果が全てやから途中解任(辞任)があるな。特大懲罰や
緩いショートゴロきたときテンぱってたもんな
小幡みたいなタイプは待つより前に出て取ったほうがいいね
>>502 そんなんやってくれてたら今のショート事情にはなってない
>>513 だからディベイニー取ったりしてる
もう小幡が阪神に残れる猶予期間は短いと思うよ
小幡は2軍で打撃見直した方がええんちゃう
スラッガーでもないのに三振率異常やろ
>>404 甲子園
フィールドが国際基準を満たしてないゴミスタ
風の影響も大きくHRPFは毎年ゴミカス
座席間が狭い上にトイレの数も少なく観戦するにも最悪のゴミ環境
誰がみてもプロ野球で使うべきスタジアムではない
独立のショート指名した時は目を疑ったよ
ガチかと支配下で?と
それまでの大社ショートスルーし続けてそこかと
ベイスのショート事情より悲惨やな
あっちはドラ1の森ケイが逝ってる部分は派手にやべえけど
熊谷は打てないけどショートのファーストチョイスやろな
大竹が不憫で可哀想だった
大竹4連敗
8回3失点
6回2失点(自責1)
5回3失点(自責1)
7回3失点(自責1)
エラーが悉く失点に繋がってるからマジでキツイな
>>515 でもみんな守備は小幡以下だしね
小幡出す余裕はないけど2軍落ちして少しは考えろってことやろ
小幡二軍は癇癪だろwww
木浪でどうにかできると本当に思ってるのか?
守備力観点ならデフォルトでヤバすぎるのに
熊谷がずっと出るしかない
小幡に必要なのは打撃練習やろ。2軍の帝王からやり直し
ファンブルして間に合わないのに1塁送球したのも解せない投げて無ければ2点取られなかった
野球脳も低いというねえ
>>504 もうショートやってへんやろ
おまけに打撃も相変わらずひどいしいらんわ
>>523 今回は小幡でやられたけど、その前の試合のピッチャーの加藤のタイムリーなんか完全に木浪にやられたようなもんなのにな
頭大丈夫かよ
>>532 テルちゃんサード練習でなんとかなったやん
>>482 これ繰り返してると他の選手も萎縮してしまわないか心配になるわ
特に下から上がったばかりの選手は戦々恐々とするでしょ
そうなれば逆に普段出来る事も出来なくなってしまう
球児は懲罰する事で緊張感持たそうとしてるんだろうけど多すぎるわ
小幡を酷評してるやつは阪神のロスターを分かってない
ショート候補など小幡以下のゴミカスしかいないわけだが
しかもそいつらは年齢的にもあとは衰えていくだけのゴミ
>>504 そんなんより山本ヤス返して欲しい
岡田が捨てちゃったのは意味わからん
12番は高確率で凡ゴロorポップ、34番はプロ、5番は扇風機、6番ルーキー、789番は自動アウト
逆にこれでどうやって今まで勝ってきたんだ...
怠慢じゃなくてエラーで降格だと、準一軍クラスの選手は逆に萎縮してしまうのでは
小幡ほど立浪のあの有名なフレーズが当て嵌まる選手おらんやろ
>>538 それも守備固めもほぼなく突如スタメンだもんなあ
それいったら🐻はちゃんとしてるから言い訳にならんけど
>>523 投手を評価する際に勝ち負けなんて全く関係ないからどうでもいいけどな
木浪は範囲が狭い
小幡はバカみたいなイージーミスが多い
どっちを取るかや
>>538 本当にそう
馬鹿タマジの癇癪としか言いようがない
今年は本当に2024年の再現年でしかなかったってところか
自分でショートを1番守れる小幡落としてスタメン木浪とか目も当てられないし
木浪のエラーが少ないのは絶望的に守備範囲が狭いからでしかないわけで
>>536 岡田が早稲田出身優遇して慶應を差別するみたいな話ここで見た時はネタやろと思ったけど、本人がガチで言っててびっくりしたw
木浪の横を通り抜けるのはエラーじゃなくてヒットですから
>>547 2軍で大活躍してたけど上げなかったからな
ほんま恐ろしいやつや…
ピッチャーの勝ち負けの公式記録廃止してほしいわ、あんなんガチでどうでもええ。
QSをタイトルにするならギリわからんでもないが
木浪も打撃ヘボいけど小幡と比べると打撃に鋭さがあるんよなぁ
小幡の打撃ってなんであんなヘナヘナしてるんやろ
OPS.6の選手とOPS.5の選手の打撃の明確な差を感じるわ
>>534どんでんも割とそうやったでしょ?矢野時代もめっちゃ怖くて泣いてる選手いたやん。そんなんで調子悪くなるならそれまでちゃう??今回の二軍行きは間違いじゃないと思うけど??あの後、交代せずに打席でチャンス与えたのに見逃し三振がまぁ決定打やったと思う
直近1ヵ月 .069(29-2) 0 0 14三振3四球 .156 ops.225
癇癪!懲罰!!←??????
ムカついたけど落とす程じゃなくね?
怠慢守備でもないのに
終わりの始まりやな
エラーで懲罰アリなら若手なんか何も出来んぞ
>>537 セカンドリーグのPが雑魚だっただけだろ
パのスターターからしたら阪神の打者など赤子の手をひねるレベル
阪神は交流戦の残り試合もアッサリと全敗するよ
今年のドラフトは捕手とか言ってられなくなったな
ショート3人ぐらい取らなダメやわ
とりあえず木浪ショート剥奪、小幡はもう見限るしかない
大卒1人社会人1人は確実に取らないとヤバいで
二軍も山田という顔しか取り柄のない素人がショートやってるレベルやし
>>558 これマジ?
逆の異次元の領域入ってるな…
>>559 リフレッシュせるためにも落としたほうがいい
やらかしたあと表情がおかしくなってたからな
滝澤夏央 21歳
打率.290 1本 13打点 5盗塁 出塁率.390 OPS.720
球界No1の守備職人なのにそこそこ打ってる
>>554 二番煎じやなぁ…あー頭痛い
これでアカンならホンマにトレードするしかないわ
ホームラン打った前川が昇格と思ってたけど、ショートの入れ替えなら違うか。
小幡エラーのせいで前川もノーチャンスw
>>558 むしろ何で今まで一軍におったんやレベルやな
どんでんは選手がミスしたらあえて次の日スタメンにしてリカバリーの機会与えてたな
それで結果出す選手も結構いた
>>544 今どき投手を査定する際に勝ち負けを重視する球団があったら頭おかしいけどな
投手の能力とは全く関係ないのだから
>>549 無理をせず高い守備率をキープするという選択
>>561 ホンマやって
しまいにはテルがショート守る事になったりしてなw
岡城くんが高校までショートだったはず、大物でまだ使えるか試してくれ
元山 2軍 12試合 .211(38-8) 0本 2打点 0盗塁 出塁率.250 長打率.237 OPS.487 失策2
なんかラストチャンスで使われた奴がことごとく2軍に落ちるな
福島、モレッタ、小幡
>>561 小幡は若手やないで、中堅や
もう残された時間は長くない
逆に落とすなって言ってる方が小幡には酷やで。現地やばかったみたいやで?小幡に対するヤジとか含めて。後、小幡の所にフライ上がっただけで2年前のテルみたいにザワザワしとったやろ?あれまたあーなるから落としてあげな逆にメンタルくるよ
カード頭に3点ビハインドで工藤使うたり、9回1点ビハインド一死で出たランナーに代走出して地蔵やったこととかはええんか窮児
村松 .275 3本 OPS.812
これで守備指標1位なの凄すぎ
モレッタディベイニールーカスラグズ島田桐敷あげるから源田と篠原トレードしてくれんかな
小幡は横浜とかロッテに行けば活躍出来るよ
優勝のプレッシャーがないゆるゆるのチームでやるのがええんちゃう
先週は投手・加藤の打球を木浪がスルー
今週は小幡が球遊び
2週連続でショートに苦しめられる大竹
>>581 こいつの守備酷いんだよなぁ
12試合で2失策って、小幡の32試合で6失策とペース変わらねーじゃんか
しかも打球速度が全く違う一軍と二軍
元山 2軍 12試合 .211(38-8) 0本 2打点 0盗塁 出塁率.250 長打率.237 OPS.487 失策2
おーん…
平良は8試合先発して3勝だからな
試合作るけど割と見殺しにされてる
>>558 小幡なら5月の安打数7よ
4月は.355だから波はあるけど二軍と行ったり来たりで起用法が安定してないから仕方ない部分もある
>>556 木浪もあかんけどそれ以上に今年の小幡はガチでやばすぎる
フォーム変更が失敗したんやろけど
中日土田これだぞ、村松が覚醒してる今こそチャンス
守備範囲が非常に広く、2023年には守備での貢献度を表すUZRで12球団の遊撃手トップの数値を出した[35]。
その守備力は現役時代名手として鳴らした荒木雅博も「入団時の自分の20倍上手い」と絶賛するほどである[36]。
なんか上手いこと中日騙してトレード成立させてくれ〜
>>593 一軍で打率.233 OPS.558の小幡下げて、二軍でコレの戦力外上げてきて大丈夫?
>>589 左打ちのショートという時点で甲子園がまんま敵になるからな
あと2年ちょいでFAだし小幡からしたら阪神出た方がチャンスあるわ
守備範囲狭いのとやらかし癖ならやらかし癖の方がマシやと思う
ファームの試合時々見てるけど、元山なんて全くいいとこないぞ
昇格は数合わせなのか?
>>597 プロであのエラーはない
あのゴロなら俺でもエラーしない
はっきりいってトレードしかないよ。ソフトバンクとか去年優勝したのにめっちゃ積極的に戦力補強してるよ。生え抜きだけじゃやっぱり限界あるわ。野村勇とか山縣とかパリーグで余ってそうな選手もらってこい
西やから守備固めで熊谷か、西と平良のマッチアップやからディベイニーか、古巣対決の元山か
もう小幡派だった自分も昨日で送球だけでもエラーの可能性ない木浪でええわってなったしな
佐藤、森下だと2塁から簡単に帰られないだろうしランナー2塁の時は二遊間締めて欲しいな
わざわざ支配下で獲った佐野って全然上がってこないな
大卒独立リーガーなのに
>>556 昇格してくるのは「二軍で」OPS.4の選手でございます
>>605 暴投した時のゴロならそんなにイージーでもないやろ
>>599 リュークは素行悪いんやろ
それだけでいらんわ
>>567 今の投打のバランスだと.290は普通に凄いと思うわ
出塁率.390なんてそれ以上は阪神だとテルくんだけやで
>>611 正面の緩いゴロでしょ
あと一歩前に出てればバウンドも簡単
>>605 昨日のはけっこう難しい打球ではあったぞ
止めて前に落として投げない、でも仕方ないぐらいには
それでも1点で済むから投げたのがダメだったわけで
球児は左右病で今日のショートは木浪だよ
打線にテコ入れやと考えてるし、Qポイントそろそろ満タンに貯まった頃だろうし
>>605 あのイレギュラーバウンド&ランナーと重なる状況に対応出来るとかはよプロなれ
>>609 ショートどころかセカンドもしんどいからな
打撃はまぁまぁだけどアヘ単だしスペックはまんま右の木浪
>>557 決定打は最後の打席のみのさんってのは同意見やわ
藤川の言う強さを持った選手ってのは打席にもかかってるやろな
>>618 プロに離れないけど小幡よりはうまいかもしれない
>>609 絶望的に守れない
ショートから始まったけどセカンド、サードと経由して今ファーストになってる
それでもまともに守れない
>>371 ここってテルの一番苦手なゾーンよな
ここ放っときゃ大丈夫、でこんな変態ムラン打たれたらなぁw
ショートUZR(6月3日時点)
熊谷-1.0
小幡-1.6
木浪-5.3
>>609 大卒でドラフトに指名されなかった事を思えば…
なぜ支配下なのか?よく解らん…
>>554 元山と百崎どっちの守備範囲広いんだろ
土のグラウンドでエラーは小幡もかわいそうなとこある
>>614 確かに待ったよな
打球飛んだ時の小幡の動き見てこれはやりおるって思ったもの
熊谷のスタメンが増えるから、代走要因として植田が安泰やな。
島田も盗塁と打撃は微妙やし、総合的にケイン必要やん・・
以前ショート小園がボロクソ叩かれてたけど
小幡も中々だな
>>371 テル史上No1は去年の大野から打ったバンドのアレだけどそれに次ぐ変態感ある
平良なんてどーせ打てねーんだから三塁でデバニーでも使っとけ
立石休ませろ
土のグラウンドでイレギュラーする、欠陥球場だろ
無駄に広いし甲子園でやってるからホームで勝てないんだ
>>629 植田、代走であれだけ走れないとなると要らないんだけどなぁ
才木って交流線強いから3試合投げさせたいのにソフトバンク戦に回したら交流線あと1試合しかつかえんやん
あほちゃうか
西と平良やから初回で終わる可能性も十分あるな
今日甲子園行く奴wwwww
小幡のエラーは投手には自責点は付かない
木浪のエラーは投手に自責点が付くのよ(エラーにならないから)
投手にとってどっちがいいのよwww
>>636 何で?火曜日にもって行ったらソフトバンクと雨で中止になった西武とあと2試合投げれるがな
小幡の降格はしゃーないけど上がって来るのが元山というのがなあ
>>523 そしてその間の援護点1,0,1,0
一昨年の村上状態になっとる
植田てグリーンライトなんか?
窮児がそんなもん与えとるとは思わんが
>>638 計測不能なのもあるからな
その分はしっかり隣接する選手に計上されてる
ショートUZR暗黒四天王
泉口-3.0
小園-4.3
長岡-5.3
木浪-5.4
ちなみにパの最下位は村林の-2.9
素行とかもう言ってられんでしょ…
犯罪しなきゃいいよ多少は
むしろ訳アリ物件なら更にトレード出来る可能性あるし
中日土田トレードお願いします阪神フロントさん
スポーツ報知の記者が小幡2軍に合流してると投稿してる
>>558 デルタで5月の成績見たら小幡のwRC+18で草
ちなみに伏見が41だからあり得ないほど打ってない
>>627 阪神園芸・金澤さんの技術なら土の部分をほんの少しだけ硬めに整備するのも可能だろ?
人工芝並みとは言わんがさすがに緩すぎるわ
>>633 相手も同じ条件でやってるんだから言い訳にはならんわ
逆にホームチームなんだから有利なはずなのに備えられる練習を普段からやってないからこんな事になるんよ
>>637 平良は初回に失点することがある、初回勝負や!
>>643 村上と違ってカード頭は1試合だけでこれとか無いわな
相手のエースでもない投手ですら打ててない
>>642 貧打で点取れないのに前川右京で良かったよね
もう首脳陣までおかしくなってきた
村松
打率.275 出塁率.385
こういうショートが欲しい
>>647いや広島みたいになるよ?チームプレイなんやから素行は必要やで
>>649 直近30日でソートすると小幡のwRC+脅威の-48やで
>>654 まともにショート守備できるやつが欲しいんだよ
>>652 勝てると思ってみないことにした
勝負は楽天3連戦ここにかけるしか無い
>>646 地味に泉口も酷いな
ドームでマイナス叩き出すってあり得ん
阪神中日トレードって
水田⇔新井良
の前が
久慈関川⇔大豊矢野
くらいにはなかなかトレード成立しない球団ではないか?
>>646 村林は、宗山の影響でサードになってた弊害なんか。ショートって短命やね
>>654 その通りやで元山なんか全く意味ない
RFテル
CF森下
LF前川
にする方が絶対良いwww
藤川は懲罰したいだけやろ
>>663 楽天やから、決して舐めてるわけではないよw
教えて欲しいんだけど、鳥谷はショートちゃんと守れてたやん?
最近まともに守れるやつなかなかおらんやん。当時より打球速かったり甲子園守備は難しいの?
伏見取ってパリーグ対策はどうしたんですかね...最悪やん
>>667 そもそも藤川は前川嫌いなんだろ?前川よりも福島のほうをよく使ってたじゃないか
>>672 逆に伏見の配球対策されてたりしてやりやすいのかも
>>672 2.3点に抑えたところでチームの平均得点が1.82点(1試合に2点取れない)だからほぼ負けだしね
13試合守備固めでも出場させずエラーしたら二軍とか他へも影響あるなぁ
なんか熊は安定しとるとか言われるけど村上の試合のトンネル忘れたんかよ。どうせしばらく使ってたら肩弱い待って取るのオンパレードやぞ
死ぬほどチャンスもらって悉くものにできない小幡が悪いが、もうちょいうまく運用せんと
福本っさんが開幕直後に「小幡もええかげんにモタモタしていたらあかん!」と言っていたな
>>672 いや、さすがの伏見もこちらのエラーの対策までは出来んやろw
>>350 これ実際やったの山口だから前例あるんだよな
怪我で延びたけど本来2年で行く予定だったろ
阪神に在籍してるわけだから巨人に移籍するよってカードは必ず使ってくる
佐藤がしなくても代理人がする
これをお前らはわかってない、交渉するのは代理人だからな
>>670 よその選手は守れてるでしょ
つまり阪神がそういう選手取ってないだけ
百崎ショートは、去年巨人が浦田を2軍で2イニングしか守ってないサードスタメンで起用した様なモノで、リスクが大きい。
ガチで平良の完全試合みたいけどこういう時に熊谷あたりが空気読まずに打ったりするんやろな
大谷翔平が甲子園で1度だけ投げた時に6回途中までパーフェクトだったのを大和が阻止したみたいに
外野は従来の天然芝、内野は人工芝を貼り付けたらどうや?
6月からのデーゲームと夏の高校野球は地獄かもしれんが…
この10年ショートの大社卒は熊谷中野の2人だけ。
結局、熊谷中野しか残ってない。他球団みたいにちゃんと大社ショートとれ。
>>188 右投左打が転け過ぎて指名できなかったんよ
糸原、木浪、小幡、遠藤、中野、高寺
>>667 大竹とか西はゴロPやし、内野の守りが大事。外野の左中間がザルでも問題ないよなw
パリーグの先頭でいきなり黒人が出てくる打撃何やねん
>>217 それはここまでの成績やろ
交流戦入ってからひどいやん
小幡二軍落ちは癇癪だが朗報すぎる
ぶっちゃけ下で打撃調整すればそれもプラスやし
オフに大型出血トレードするんやろなあ
>>699 癇癪でもないやろ
5月の打率見りゃ残当
むしろ使わんのならさっさと落とせとすら思ってたら昨日の惨状
小幡と元山入れ替えてプラス要素なにもないやろ
藤川狂ったか
>>629 それなんよな
ケインの方が役には立つんよなー
>>701 巨人なんかこの前まで出塁率.250ない吉川使ってたよ、平気さ、贅沢言いすぎ
ショートはデバニ試すかそれでアカンかったら中野一択やろ
他の選択肢はないわ
三十路の中野をショートに戻せとか言ってるやつ完全に頭おかしいな
とらせんはこういう常識を知らんヴァカが多すぎる
桧山はテルを嫌い過ぎ
昨日も、徹底したインコース攻めすれば抑えられる打者
日本ハムの攻め方が参考になると言っていたけど
なんでそこまで嫌うんや 大山のことは決して悪く言わないのに
>>281 鳥谷のファンやったんやろ
セカンドコンバートには
納得いってなかったからね
しかしこれだけ入れ替え激しいのに背番号33だけはホンマにお呼ばれされないってことは完全に構想外なんやな
交流戦は負けそうな試合は全部順当に負けてるからな
今日も負けるんやろうけど意外性とか何もなくてほんまにつまらん
若手上げる→ミス→2軍→ループ
今の体制で2軍に行かせても同じ事の繰り返し
ウチは若手の意識改革と球団の選手育成を
根本的に見直さなあかんやろ
わい昨日試合見れたの6回くらいからだったから
昨日のプロ野球ニュースの今日のファインプレーに小幡入ってて
へえ~こんなええプレーもあったんやないか…と悲しくなったわ
>>712 佐藤レベルですら好き嫌いでしか判断できないってわかってるからコーチの誘い来ないんだろうね
>>714 確実に守備走塁コーチになるやろうし今から勉強させとるんや
マジで元山あげるとか藤川は馬鹿だと思う普通に前川よ
昨日は2塁打にHRと活躍してるのに
元西武だから顔合わせの為か?
小幡が落ちるのは当然や
あと伏見か坂本も落とせや😡
一軍にいるのが当たり前と思うなよ
打てんのやからな
梅ちゃんのように下で結果出して這い上がってこいや😡
のうのうとハルト村上におんぶにだっこやないか😡
せっかく大金使って最新の設備を二軍で作ったのに誰も育たないとはな
>>711いやまじでそれやわ。後、森下もライト、輝はサード、レフトで立石でいいねんって・・・立石調子悪かったら右京でいいんよ。ショートは今なら熊で次に木浪、でショートは自分とこで育てられへんねんからパリーグからもらえばいいねん。
代打坂本誠志郎って他球団なら代打誰みたいなもんや?wwwww
>>702 代わりに上げるのがそれ以下の元山だから懲罰癇癪って言われてるんだろ
桧山はテルを語る資格ないよ
全てにおいて格下が何を語るのよ
よそ事やけど橋上がこのまま好成績を残したとしたらどうなるんやろ…?
好きなの選べ
熊谷 wRC+62 UZR-1.0 WAR-0.1
小幡 wRC+58 UZR-1.6 WAR-0.2
木浪 wRC+91 UZR-5.4 WAR-0.2
>>729 そんなん言うたら誰もテルを語る資格ないけどw
大谷さんくらい?落合ならいいかイチローとか
伏見が来ても交流戦弱なってるし今年1年限りのトレードて事で島田返してって新庄に言えよ
交流戦でも役立たないならこんなロートル捕手いらなくない
>>721 外野空いてない、ショート空白地帯やからやろ
だから立石サード固定は弊害心配の声もあった
>>417 まあ仕方ないわな
元々落ちかけてたのに
昨日挽回の意味で使ったら
ノーヒットで最悪のエラーやからね
>>730 正式な監督は生え抜きじゃないと駄目だろうから来年はきっちりした奴を監督に据える
>>734 向こうも達悪くなってるしさっさと戻せばいいのに
一人や二人が言ったらとらせんは~っていうのやめませんか
画像貼られたらすぐに閲覧数1000になるのがとらせんやぞ
井端と荒木の二遊間を入れ替えたのって、けっこうベテランになった時期じゃなかったか。
中野はそもそもショートやし、ワンチャンあるやろ
>>701 モブ抜きはDH制なったらでいいんよ
投手で切れるし。
あと2番でも3番でも打席数大して変わらんから
>>727 ヤクルト中村
巨人岸田
横浜戸柱
広島石原
中日木下
>>372>>389
そんなのそのうち慣れるよ
>>713 今更ショートに戻すのはおかしいという意見もあるけど何年もショートが決まらない状況を見るとそれもありだと思うけどね
球児はなにしとん
ショート守れるからって元山と入れ替えは無いわー
右京使ってやればいいのに
とはいえ今の守備位置じゃ使いどころないんよな
さっさとテルサード森下ライトに戻せ
立石はサード固定するほどの選手ではない今は
桧山からしたら佐藤はようやく現れた自分を超えられる可能性のある生え抜きの左のスラッガーやからな
厳しいのは愛情の裏返しやろ嫌いなわけではないと思うで
>>711 歳上の源田も今宮もやってるが?
同級のソフバン川瀬は二遊両方こなしていたが?
>>740 あれ言ってるの多分2人くらいやで
IPチェックしたら一発で分かる
>>438 改修するならセンターと
両翼伸ばさないとあかんはず
昨日の悪送球は完全に小幡の技量不足
捕球に限るとかなり難しいと思う
前にランナー横切る上に不規則なバウンド
源田でもファンブルしてたかも
せめてスローイングさえまともならなあ
>>754 自分をwww超えられるwww
桧山ごときがwww
>>728 少なくとも打撃で小幡以下はないでしょ
あんな気のない三振は小幡以外見たことない
>>754 桧山の成績でスラッガーて舐めてんのかw
中距離砲の鳥谷にも何もかも勝ててないだろ
小幡は打撃スタイル変えないとな
今のままじゃ一生レギュラー無理
西武の蛭間がデイゲームしか打てないんだけどパリーグだからほとんどがドームだからあれはバイオリズム的なものか
>>726 熊谷木浪は中野より歳上だが?
お前ら無理、無理じゃないの基準がお前らの心すぎんねん
ロッテ第3戦の後、最後の代打は木浪じゃなくて坂本が良かったとここで書いてる人がいたけど
昨日最後に坂本が出てきてしかもアレで笑った
>>712 桧山とかどんでんとかはテルの才能に嫉妬してるんだろうね
努力が足りないと思ってるフシがある
木浪はUZR-5.4で済んでるけど1年間で換算したら-35ペースだぞ
フル出場糸原やなべりょが-20だから本当に酷い
バレンティンやサンタナ笑えん
桧山はコーチ歴すら一度も無いのは相当な闇を感じる
まあ父親が噂通りのアレなんだろうけど
>>760 たぶんSGLを甲子園に合わせて作ったからもあってやりたくないんだろうが、
何年もかけてアルプスに銀傘増築すること思えば本気になれば簡単にできるよな
>>771 他のセリーグショートも村松以外終わってるから案外ディスアドバンテージにならないんだよね
>>712 徹底したイン攻めといっても
軸崩す膝狙いないからまだまだ甘い
ロッテ西武楽天あたりはしてくるとみてたんだけどなぁ
小幡はカッコつけマン
ゴロを悠然と待ってとって俺の強肩に驚くなよ?って守備をしたがるし
転がす?小兵扱いはやめてくれってブンブン振り回す
身体能力は高いんだとは思うよこいつに必要なのは野球に関する思想矯正だよ
>>775 それなら普通に守れるショート置いとくだけでアドバンテージになるから、やっぱりショートは守れる人がええな
90年の歴史の中で
まともなショートは吉田 藤田 鳥谷の3人ぐらいやろ
こんなもんだろ
平田や久慈も規定到達は数回程度で打撃貢献はほぼないんやし
掛布は85年 打つほうばかり言われるけど、実は平田の三遊間守備の固さが強さの秘訣と言い
どんでんも85年 安定した二遊間の守備が85年のほんまの強さの秘訣よで
平田が人気者やと思ったが
龍空の成績
.156(32-5) 2HR 3打点 10三振 2四球 OPS.572
こんなんいらんわ
>>765 エラーは木浪もするしあれやけど打つ方が悪すぎるんよな
あの後も三振でそそくさとベンチ帰ってたし
>>777 ケインも小幡もクセ強いねんw
んで、そのクセ出してええのレギュラー1年張った後にした方がええと思うw
まずはショートデバニ
アカンかったらショート中野、セカンド高寺、レフト前川、センター森下で問題ないやろ
大竹を生け贄にして木浪と小幡葬ったのか
最初から熊谷使ってればよかったやろ
>>763 ガチで小幡以下だからファームで.220だぞw
俺が野球見始めてからの歴代ショート
和田→久慈→今岡→田中(沖原)→藤本→鳥谷→北条(大和)→木浪(小幡)
んー久慈藤本鳥谷のイメージが強すぎて誰でも普通に守れるもんと思い込んでたけど
今岡とか相当守備範囲狭かったやろな
>>778 山田もカスやしどうでもええわ
来年育成落ちの危機やぞコイツ
>>772 キャンプリポートも出演するぐらい時間ありそうなのに臨時コーチにもなってないし
遊撃ディベなんてしたら藤川殺害予告されちゃうだろ
流石にそこまで馬鹿じゃない
交流戦対策として伏見獲得したやん
チームに全く役に立つどころか悪化しとるし
伏見は自分の打率だけ上げとるw
>>768 坂本は基本的に正捕手やし、その前も代打で使うような打者じゃなかったからね。
ショートで4年連続GG取ってる平田は普通に優秀やろ
>>790 輝明と森下以外がさっぱり打てて無いからね
打撃寄りの選手が欲しくなるのは解る
ショートは熊谷小幡の併用でいい
木浪元山の守備は耐えられない
お口直しに平日休みやしSGL行ってくるわ
ファンクラブ優待で900円は安い
>>797 前川くんは打撃寄りというか、守備が下手なだけでは…
自分の采配に非がないと言わんばかりのタマ児の懲罰が止まらないw
パリーグは下位打線でもスイング強いもんな
阪神とか当てにいって当たらないショボいスイングばっか
前川と福島の打撃成績は福島のほうが上じゃなかったっけ?
>>804 福島はサイン覚えてから上がってきて
今のままだとジミー大西枠や
嶋村とかどんなに打ってアピールしても絶対スタメンにならん
>>787 今岡のショートとか恐ろしすぎるな…
もちろんエラーもあったけど基本的に久慈藤本鳥谷は上手かったんよ
藤川って契約まだ一年残ってんやっけ
しんどいなぁw
昨日同点ランナー植田だしたけど他球団なら3球以内に走ることが多い!藤川は走らせないから
投手は打者に集中出来る!しかも代打は坂本だw80%打ち取れる!しかも内野ゴロなら100%併殺打だ!!
だから藤川は無能地蔵と言われるのだw
前川に縋ってもなぁ上がっても一軍じゃダメがパターン化しそう
下でHR/FBが15%超えてるとかなんかそういうパンチが欲しい
チーム内併殺打数ランキング
① 大山 9
① 森下 9
② 坂本 4
③ 福島 3
③ 中野 3
⑥ 佐藤 2
⑥ 立石 2
⑥ 木浪 2
⑥ 前川 2
⑥ 中川 2
サトテルの前のランナーを森下が(ホームランか)併殺打で消し、サトテルがでたら大山が消す鉄壁の形やな
>>809 キャッチャーだからなあ
でも覚悟決めて若手の時スタメンキャッチャーでしてくれんかな
昨日も無難に守ったよね
右のショートガチャ失敗したから
また左のショートガチャ始まるぞ
マジでショート取らなさすぎなのはなんでやったんや?
小幡のため?
嶋村の打撃いいぞ民は何がいいって思って言ってるんだ?2軍あんま見ないからわからんわ。
>>787 近鉄だとサードの中村紀とかも、稀にショート守ってたし、平成の野球やな。
交流戦でもヤクルトはパリーグに全くビビってないし巨人は代行で開き直ってるから勝てるんやろな
横浜は相川もおかしいよ状態やし広島はゾンビやし中日は井上一樹やし順当に負けとる
つくづくドラフトで宗山チャレンジしなかったのが
悔やまれる
球団は小幡推しの判断だったのかな
交流戦は他所も負ける
ヤクルトと巨人以外は負けてるな
>>826 三振よりマシやろ
満塁男(笑)さんの方が上なんか?
>>806 2軍戦はのんびり見守る
これが信念です
>>721 それな
上げてショートで使うわけないし、単純に今の打力で上げるなら前川か糸原
>>778 山田はあれは見切りつけた方がいい
打撃も守備も酷すぎる
リベースインストで語りまくってんな
森下にあと4つの基礎が出来ないとダメって言ってたらテルはそれが全部できてる
あと2年で森下はテルに追いつけるか?とか書いてた
小幡「ボクが…ボクが一番上手く阪神でショート守れるんだ…」
>>778 山田もう育成対象から外されてると思うで
あれはもう見込みない
>>837 観てるファン全員ゲッツーよぎったよなぁ
今は打てないとキツイ
キャベッジお笑い守備でもロングあるから使うよな
>>837 対左4割打ってるから理にかなってるよ
なーにも仕掛けなかったのがアホ
>>844 それよな
植田に盗塁させないのか植田がサイン出てるのに出来ないのかどっちなんやろうな
球児の後輩枠と言われた嶋村が
ここまでやるとはね
渡部が入団したらコンバートだろうけど
藤川のことやから立石の逆転サヨナラホームランしか考えてなかったんやろ
んで三振で終わって思考停止に陥っただけ
選手任せの地蔵采配が藤川野球や
>>821 ワイはオープン戦やけど甲子園で田和からライトスタンドにホームラン打ったのを現地で見た時にすごいのおるやんて思ったけどな
>>721 育成8位の投手打って評価が上がるとかだから2軍はあかんのよな
>>849 負けてたから怖くて出せなかったんや
失敗したら叩かれるからね
責任逃れ
監督自ら我慢するしかないとか言っちゃってるから相手も奇策が来ないと安心して攻めて行けるもんな
自分で首絞めてるだじぇ
>>851 ゴロしか打ってない
でも佐藤が褒めてるなら髙寺みたいに伸びてくんのかもな
>>853 いや仕掛けるつもりなら待てのサイン出すわ
ノーサインだっただけやろ
これじゃ矢野の時と一緒やわ
小幡ちょっとかわいそう
13試合ぶりのスタメンだったんでしょ
代打で坂本出てくるの絶望を感じる。もっと期待出来るヤツをベンチ入れとけと
去年みたいな用兵の納得感がなくて見てて疑問符ばかりのシーズンだわ
何か変化の要因があるのだろうか
わざわざ代走出して地蔵やからな
鈍足がバッターなのにあれはアホやわ
小幡そろそろ諦められそうやな
木浪もそろそろ引退やろしどうすんのこれ
>>860 期待出来るヤツって誰よ
二軍も壊滅しとるで
とらせん「代打に大谷翔平をだせ」
なお、いない模様
>>854 でもお前失敗したらなんでそんな作戦出したんだって叩いてそうだよな
今日は嶋村スタメンで頼む
パスボールは1失点まで構わないから
植田は金本最終年で19個盗塁してるけど矢野の最後から去年まで毎年4個しかしてない
同点サヨナラのランナーになるからなるべく丁寧にしたいのだろうと思う
嶋村ロッテ戦の粘ってから内野安打とか最高だったやん
阪神にあんな出塁できる奴なかなかおらんし慣れたらもっと活躍しそうな予感がしたわ
>>817 これ藤川の打順の組み方が悪いんやんかw
だれか指摘せーよこれでは点は入る確率が更に減る地獄やんけwww
立石テル森下大山を一度試してみろってw
>>867 俺はずっとエンドラン出せやって言ってるよ
ん
何もせずにゲッツーばかり見せられてうんざりしとんねん
今のセ・リーグで代走のスペシャリストって現ドラで広島にいる辰見くらいじゃないか?
>>804 下では頭二つくらい抜けてるね
本当勿体ない
>>872 代打成績は見違えるようになったけど他がね…
>>817 普通長距離打てる中軸って併殺多いんちゃうの?他球団も同じようなもんじゃね?
>>856 読売の代理人、阿部、阿部長女
登場人物全員ゴミやな
巨人・阿部慎之助前監督(47)の長女暴行逮捕・電撃辞任から1週間ほどが経過した6月3日、週刊文春(文藝春秋)が電子版で衝撃の新情報を伝えた。
5月26日に行われた阿部さんの辞任会見で読み上げられた、阿部さんの長女がしたためたとされる手紙。
手紙では、「殴る蹴るといった事実はございませんでした」と主張されていた。
しかし、最新の文春報道では、通報を受けた際に児童相談所が通話録音をしメモもとっていたことに触れたうえで、
児相のメモには「父親に首を絞められたこと」「背中を強く叩かれたこと」「他の家族も被害に遭った」などとする内容が記録されていたことを伝えている。
さらに、警察への通報についても「してください」とハッキリ答えていたという。
また、文春では阿部さんの呼気からはビール10杯以上の酒量に相当しうる1リットル中のアルコール濃度“約0.65mg”が検出されたという捜査関係者の話も載せられている
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b14170 >>869 自分もそれかなと思った
投手周りは金村が離れたことかな
嶋村ファーストできんのか
今日もスライダーに大山がくるくるするぞ
西−平良、遥人−岸、村上−早川、木下−藤井 才木をソフトバンク頭と中止の西武に遥人はオリに投げたら抹消になるか
元山が昇格しても、即スタメンにしないのが藤川やからね。今日はどうせ左の木浪やろ
>>878 怪我で消えたけどヤクルトの並木も
この2人みたいに代走で出たらほぼ走ってくるみたいなカードがほしいな
植田どうでもいいとこでしかまず企図もせん
>>876 立石佐藤が出塁しても森下大山が高速でゲッツー稼ぐだけでは
>>884 ノイジーかな?
過大評価されすぎたやろ
>>885 監督時代もバントばっかでおもんなかったしな
藤本とかおる意味ないやろ今
投手は江草が全く意見言えない感じやろな
きのうはでも恐怖の前進守備と申告敬遠はしなかったね
学習してくれた
>>891 前に併殺マンは居なければテルが打って点が入る可能性少し増えるだろ
普通に考えたらただでさえ優秀なショートなんか人手不足やのに、ええショートがおったらメジャーが見逃さんわな
打線の現在と将来を考えたら立石とウギョーは育てなあかん。
>>859 誰もがなぜ?みたいなスタメン起用は最終試験の意味合いあるらしいよ
>>896 佐藤の前に置くのだれがいいん?
森下より出塁率高いやつだよな?もちろん?で、誰おけと?
木浪叩いて小幡持ち上げてたやつってほんま見る目ないよな
そんないい選手ならとっくにレギュラー取ってるわ
別に左3人が並んでもええやろwって思うねんけど左右病って厄介だよな
ショートスルーして谷端岡城優先した編成バカにも程がある
大山は交流戦入って未だ四球0というクソ
中野立石でさえ1つは取ってるというのに今じゃロサリオが5番におるのと変わらん
>>904 近本中野テル森下大山がええと思ってるんや
>>909 佐藤の前が併殺だと終わるから森下置くなって言ってる君は佐藤の前に出塁率低いやつおけって言ってる事にいつ気付くのだろうか
ショートは鳥谷で楽させてもろた分の収支でマイナス払い続けるんやろな
>>906 ジグザグに組むことしか考えてないねん
だから5番中野とか5番高寺という意味不明な打順になる
出塁率ある森下で正解に決まってるやん文句言ってるのはただのアホや
森下佐藤大山を123番で並べるしかない
ツーアウトで森下佐藤に回ることが多すぎる
今日で交流戦のチーム打率1割台突入しそう
小谷野なんとかして
浦田は阪神のスカウトもマークしてて上位で消える予想までしてたし
久慈二世で注目されてた
長崎の海星だから平田の後輩でもあるし
打順なんかで変わらんと言われてんのに打順議論好きやな
>>915 ベンチで相手を威嚇して攻撃力下げてるやん
なお特攻が高い選手には無意味な模様
中野とかいうアヘ単に3億もお笑いすぎる
来年以降レギュラー確定とか地獄やん
出塁率出塁率言うなら森下より大山を前におけばええやろwww
長期スパンの構想がいるから国内の編成の不出来はそらどこにでもあるって。それより即戦力の助っ人や。全滅は完全にスカウトと編成の失敗や
>>727 中村悠平?
はたまに打つよな
でも代打で出てきてもさすがに怖くないかも
しかも甲子園で
>>907 立石福島で良かったよね…
ここに高寺まで来ると本格的に谷端がいらん
そもそも百崎も期待できた
1割の谷端がセカンド重要されてセカンドから追いやられてめちゃめちゃやる気なくしたやろあんなん
小幡のエラーや三振責めてるけど球児の同点モレッタ投入はどうなんよ
自分に甘すぎんか
立石はプロの洗礼と出続けでお疲れやから休ませたほうがええな
>>883 文春の書くことなんかどれが本当かもわからんのに
信用はしてない文春なんか
今朝丸の代わりに庄司取る事は出来たな
去年も大塚、成瀬、石井とかは取れた
結論言うとディベイニ取ってきたスカウトが一番悪い
小幡木浪なんて元々こんなもんやし
エラーで懲罰降格とか24年のどんでんにそっくりなってきたな
まあテルと小幡は全然違うけど
>>925 なんでそれ変える必要あるの?次の打者がモブで歩く大山と歩かされ方違うだろうに
君はちゃんと反省しなさい
打点ランキング
1 佐藤 41
2 森下 32
2 坂倉 32
3 大山 30
5 細川 29
ゲッツーなんてどうでも良いよ打点は稼げてんだから
>>929 昨日の継投見てたら、なんでロッテ戦でやらんかったんやってなるよな
湯浅、工藤で抑えてるがなって
ちょっと主力に甘いわ
パチーンと言ってやってチームを引き締めてくれよ
まあ文集砲でたところでダンマリだろうからね
ヤクザに一億とかと一緒w
阿部は辞任したしな
>>941 あんまいじめてやるなよ
文句言ってる人は野球見始めたの今年からなんだろ
目先の併殺に我慢できない
>>939 エラーだけじゃなくて打撃も普通にクソやん
あとベンチでの振る舞いも見られてたんやろ
池山はGG賞の長岡の守備が怪しいと見るとすぐ代えた
藤川にはまぁ無理だ
GG賞持ちの守備が怪しくとも変えない
>>868 平良の防御率0.68だからその1失点で負けだというのがゲームプラン
>>938 外国人でショートを埋めるという発想がなあ
ドラフトで取る方がなんぼかマシ
元から1番2番が出塁しないとちゃんと点が取れない打線だからな
そして今はHR頼みでしか点が取れないこの打線のどこがまともなんよw
交流戦をオープン戦感覚でしか思ってないからやん
じゃないとモレッタとか使わねーよ
あつやがセベリーノ大筋合意呟いてた
救世主なってくれそうなんかなあ
>>883 これは大事になったからそんなことは無かったと庇ってるだけの可能性もあるんじゃないの?
阿部も認めてるんだろ?
>>948 変えた?
数年前怪我からずっと悪いのに昨日もスタメンだが?
平良攻略するくらいのプラン見せてくれよ
渡邉にはチンチンだったんだからさ
ディベイニーがスタメンでやらかしまくって小幡を戻せってなる地獄のような未来しか見えん
>>956 いいね日本に来て球速どんくらい出るかだな
近年は終盤の継投を気にしてかジグザグが正義みたいな風潮あるよな
ワイは森下2番にするなら佐藤2番にしてほしいかな
>>962 ええんやで
懲罰やもん
反省を促すのが目的やし
まぁ取られたら小幡が悪い
今年のドラフト即戦力ショートヤマハ相羽くらいしかおらんぞ
そもそも去年指名漏れしてんのに高掴みしたらアホや
セベリーノとか如何にもノーコンっぽい名前
2,3試合投げて即抹消されそう
>>956 ノーコンぽいから期待しないで待った方がいい
当たればラッキー的な感じだな
>>964 飛行機に乗ってる間に10km/h落ちるって昨日ここで見た
今日はその…野球が上手いゲーマーさん打てるかどうかわからないので…どうせなら百﨑代打で使ってみて欲しい
まあでも中継ぎ外国人取るのは悪くない
さっさとラグズテール試してから全員解雇で
>>969 今までアホなドラフトばっかしたからやん
まあ小幡は2軍で打ちまくって上がってくればいいよ
今は自信失ってそうだからさ
>>957 追記だけどニュース報道では阿部が認めたから逮捕されたって言われてて、今はそんなことは無かったと代理人が否定してるわけだから何がなんなのかわからんな
文春も鵜呑みにすべきではないし滅多に阿部も阿部長女も批判はできん
谷端はほんまいらんかったな
あの打力で守備下手は使い道0
>>977 だから今年のはダメっていう
期待しないくらいが心の平穏になるわ
>>977 だから今年のはダメっていう
期待しないくらいが心の平穏になるわ
明治の光弘でも獲るか?
モロ木浪タイプだけどw
まあ明治からなら岡田の方がいいか
>>987 ネガティブすぎwww
左155の時点で普通にいい投手やん
谷端に期待して使うまではわかるけど
せめて谷端が覚醒するまでは谷端百崎競争やったよな
結局ほぼハズレであわてて百崎く~ん!
って意味もなく一軍に上げる羽目に
>>975 全員解雇して新しく5人も連れてこれるんか
阪神のピッチャーでウエイトしてるんかね
石井工藤みたいにやり込めば球速上がるやろ
>>987 中途採用なんか更に狭き門なのに当たると思ってる方がおかしいよな
なんとか使えたらラッキー程度よ
岡城も二軍で1割やし割と怪しい
落ちる球振りまくるし
庄子も範囲狭そうだし大塚石井は二塁で成瀬も早速消えたし要はは固有名詞連呼慕って意味ないんだよ欲しいのはショートなら浦田も肩弱いしなw
阪神来てりゃオバキナ熊以下
>>996 外れいうたんは申し訳なかったけど
とにかく競争させときゃええねん
佐藤森下クラス以外は
lud20260605075137caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1780506157/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「とらせん ->画像>3枚 」を見た人も見ています:
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
04:20:09 up 8 days, 6:59, 0 users, load average: 16.05, 27.38, 29.28
in 0.21798300743103 sec
@0.21798300743103@0.1 on 061217
|