ソフトバンクは特に強いけどセカンドリーグはそれ以外にも勝てないやん
ソフトバンクに人気も強さも勝てる球団無いだろ
巨人落ち目だし、阪神はファンの声デカイだけだし
中日が4点とった時もこの点差なら逆転あるんじゃないか?って頭に過ったもん
セリーグが雑魚だから
パリーグが交流戦上位独占やん
SBがセに強いから引っ張られるようにしてパの他のチームも勝ち続ける
ここで負けたらあっという間に置いていかれるから
単純にセ・リーグの各チームが弱いだけ
なぜその事実に対してあれこれ理屈をこねる必要がある?
コピー選手というか
中国卓球みたいなもんで球団内で全部のタイプの選手おるんやない
昔からソフトバンクは中継ぎが強いから
ほぼ初対戦みたいな感じになると投手がいいチームが勝つ
なんかセ・リーグって微妙に選手のレベルがパより低い気がするわ
バッターでも一番トップが佐藤なんやろ?
キハダとかいうあんま大したことないやつが抑えで活躍してたりもするし
とりあえずDH入れて5年ほどやったらどうなるかだろね
セリーグはソフトバンクって名前だけでビビってるんだよ
だからソフトバンク戦力外の選手も有り難がって必死で取りにいく
でもパのAクラスと最後まで競ってる時もあるから
でも勝った試合だってあるから
でもセパでそこまで勝利数離れてはないから
この発言が擁護のつもりで出る時点で終わりやセは
松田が今朝のローカル番組で言ってたけど
ホークスのバッターは全員セリーグの打者と比べると
体が強い・下半身に力入れてマン振りするって言ってたわ
もちろんセリーグも強打者はそうなんだけど7.8.9番あたりは当てにくるだけやろ
その辺じゃないか?
セ・リーグのスタメンとかソフトバンクならほぼ二軍だしな
SBが三タテしたからといって他のチームも同じように三タテできるとは限らないんだよな
セ全体が苦戦してるSBと当たった後なら大分やりやすいやろうし
ソフトバンクはバンテリンドームは苦手にしていて交流戦ではたいてい負け越してる
今年はちうにちが弱すぎる
>>46 便器は広いところが苦手なんか?
バンドもインチキテラス設置されて得意になったんかもな
ギター野郎とかあぁ見えて結構テラスムラン多いし
そうでもない年でも毎年交流戦で息吹き返すからやめてほしい
勝ちまくっててもSBの方が勝つからじわじわ差が開いていくんだよな
昔中日の若松みたいなめっちゃ球遅い投手に手も足も出なかったけどな
今年は裏ローテと当たりまくるし上位2チームとは最後にホームで当たるから過去1運がいいのかもしれない
通算で見てもセで善戦してるのが巨人だけなんだから
巨人相手に勝てるかどうかだけやろ差がついてんの
負けられない我慢比べになったら経験がある分SBが大分強い
日本シリーズのときもサトテルと森下くらいしかパワーで対抗できなかったもんな
後のバッターはみんなコツンコツン当てるだけだしマジで野手のレベル差がすごかった