◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

RADWIMPSのノンタイアップ主義についてYouTube動画>1本


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/musicj/1386681851/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1 :名無しのエリー:2013/12/10(火) 22:24:11.13 ID:SsgdYDbc0
12/11の新アルバムにタイアップが1曲もないことに気づいて軽く衝撃を受けた
メジャーかつ正統派バンドでタイアップがまるで無いってRADぐらいだよな

2 :名無しのエリー:2013/12/10(火) 22:30:00.63 ID:SsgdYDbc0
それどころか今までまともなタイアップと言えば、君と羊と青がNHKサッカーテーマソングになっただけ
完全にバンドが売れた後でのタイアップ

3 :名無しのエリー:2013/12/10(火) 22:32:14.76 ID:SsgdYDbc0
ダウンロード&関連動画>>



4 :名無しのエリー:2013/12/10(火) 22:57:13.99 ID:CcA5XHDw0
今時タイアップを宣伝目的にしようなんてないだろ
タイアップついてないのは
クライアントがどこも欲しがらない曲ばっかりなだけだと思うがw

5 :名無しのエリー:2013/12/10(火) 23:39:52.27 ID:SsgdYDbc0
いや現実的に考えて、RADは明らかに断ってるだろ
今までにたったの1曲だけだぜ?

6 :名無しのエリー:2013/12/11(水) 02:07:47.18 ID:bQpwWHHt0
>>4
同意

会社がタイアップとして対価を払うに相応しくない糞バンド

7 :名無しのエリー:2013/12/11(水) 14:11:13.96 ID:ISVZfB76O
タイアップって表向きでは『〜なイメージで…さんにお願いしました』って言ってても事務所やレコ社が売り込んでタイアップ料支払ってアーティスト側は曲を使ってもらう立場なんだと。
ノンタイアップで売れるのはすごいけどさ。

8 :名無しのエリー:2013/12/11(水) 16:20:09.54 ID:WHjeKizJ0
BUMP OF CHICKENという最大クラスのタイアップがあっただろうが

9 :名無しのエリー:2013/12/11(水) 17:13:16.72 ID:oXOY9sjc0
>>7
逆ですけど?バカ?

10 :名無しのエリー:2013/12/11(水) 20:18:47.51 ID:YiHP8lDc0
BUMPはタイアップばっかだな

11 :名無しのエリー:2013/12/11(水) 20:21:07.93 ID:N5jb20cc0
いい曲用意するからな

12 :名無しのエリー:2013/12/11(水) 20:33:02.65 ID:YiHP8lDc0
でもメディア嫌うくせにタイアップはつけまくりってちょっと矛盾してるか

13 :名無しのエリー:2013/12/11(水) 20:35:01.86 ID:txNPc6BQ0
バンプはメディア嫌ってるってデマだし
生が苦手だからってはっきり言ってるよ

14 :名無しのエリー:2013/12/11(水) 20:53:00.74 ID:YiHP8lDc0
え、あのブラウン管なんちゃらって違うの?

15 :名無しのエリー:2013/12/11(水) 20:55:13.72 ID:jYhkEN400
それはライブ限定だし、それも全盛期の2008年に撤回してるし

16 :名無しのエリー:2013/12/11(水) 20:56:15.26 ID:jYhkEN400
ていうか売れなくなったから言い訳したいだけだろ>>1

17 :名無しのエリー:2013/12/11(水) 21:29:00.71 ID:w5PygtEPI
BUMPはタイアップ増えてってるからアルバムは嬉しいね。
RADのアルバムも良かった。音楽の質は人気と比例してないみたい。

18 :名無しのエリー:2013/12/11(水) 23:15:02.59 ID:YiHP8lDc0
というかRADのメディア嫌いは異常
タイアップぐらい断らないでつけてほしい

19 :名無しのエリー:2013/12/12(木) 07:00:47.91 ID:U4evmppJ0
だからオファーが来ないんだろ

20 :名無しのエリー:2013/12/12(木) 12:28:16.95 ID:/Z8w6ftH0
歌詞が過激過ぎてオファーは少ないだろうけど、無いってことはない

21 :名無しのエリー:2013/12/13(金) 22:59:54.08 ID:8Pe/yrJ90
>>7
だからその考えが古いんだよ
タイアップを宣伝目的でしか見てない
別に新しい曲とタイアップしないといけない決まりはないぜ
数ヶ月前の既存の曲をこのCMに使いたいとかいうケースも出てくる
そういうのが未だかつてないっていうのは正直曲はいらない奴らってこと

22 :名無しのエリー:2013/12/13(金) 23:05:29.40 ID:Zy2LkmjQ0
まあ断ってるんだろ
しょーもない映画やらCMやらに提供されてもファンは喜べないしな

23 :名無しのエリー:2013/12/14(土) 00:43:11.14 ID:2dQJD/eO0
負け惜しみというヤツだなそれは
しょーもないのはこいつらの曲だろ
だから決してブレイクしない

24 :名無しのエリー:2013/12/14(土) 00:58:09.04 ID:Lr8HepQv0
RADファンはDQNばかりだから説明しても時間の無駄

25 :名無しのエリー:2013/12/18(水) 11:35:51.13 ID:ze9oHC++i
DQNというか中高生なんだよな

26 :名無しのエリー:2013/12/22(日) 06:09:55.25 ID:DUuKTNAg0
>>25
その高校生はもう大学生になりました。最近の高校生は世界の終わりとからしい

27 :名無しのエリー:2013/12/22(日) 09:01:33.39 ID:0YMXcVTJ0
中学生は知らんが高校生ではまだまだRADは根強い

28 :名無しのエリー:2013/12/24(火) 21:25:27.06 ID:SIcB9+LM0
要するにNHKサッカーテーマソングクラスのタイアップ以外はつけないのか
まあ楽曲のイメージを大切にしたいんだろうけど

29 :名無しのエリー:2013/12/24(火) 21:34:20.72 ID:BHRGQEah0
ガッチャマンやALWAYSみたいなタイアップつけるより全然マシ
BUMPは好きだけどあれは…

30 :名無しのエリー:2013/12/25(水) 10:02:27.28 ID:iUrr5l2P0
>>29
ALWAYSはええやんけ!ガッチャマンは良曲なのにかなりもったいないと思いましたが

31 :名無しのエリー:2013/12/25(水) 18:34:01.91 ID:Smz2Wyds0
というかRADみたいなのがいるとタイアップ自体ダサく見えてくる
テレビに出てる奴らが滑稽に見えるように

32 :名無しのエリー:2013/12/28(土) 19:00:53.83 ID:x0tulyxJ0
>>31
中二病乙

33 :名無しのエリー:2013/12/28(土) 22:46:35.28 ID:BsP2A9VDO
>>27
サカナクションのボーカルにRAD好きなのは今、20代前半の人だけって言われてて
俺はショックだった

34 :名無しのエリー:2013/12/30(月) 14:15:10.59 ID:cSIpS7uhI
>>33
マジでそんなこと言ってたんなら残念だわ
一郎なんでそんなこと言ったんだろうな

35 :名無しのエリー:2013/12/30(月) 16:01:53.18 ID:wK+Ok1GL0
桑田佳祐が野田のソロ褒めてたな
2013年で1番良いって

36 :名無しのエリー:2013/12/30(月) 18:51:06.03 ID:vtcNn6lA0
つーかテレビ出てないから気取って無くてかっこいいーって言うバカがウチの学校にはいるんだが、どう考えてもそう言われたくて気取ってるか、生放送に自信がないかだろww

37 :名無しのエリー:2013/12/30(月) 21:01:39.50 ID:vzj35oJ10
今はタイアップ付けても売り上げは上がらないが聞いてくれるチャンスが増えるって位置だろ

38 :名無しのエリー:2013/12/30(月) 22:50:00.24 ID:Ktzevfth0
>>35みたいにさ、テレビに出ないRADを褒めるくせにテレビにも出てタイアップとりまくって知名度も抜群な人の権威には擦り寄るんだよな

39 :名無しのエリー:2013/12/31(火) 01:21:47.50 ID:UXwZKLKe0
桑田佳祐の知名度に擦り寄ってるんじゃなく、桑田佳祐の実績でしょ
売り上げやら功績やら、一般には天才と言われる才能だよ
>>38はちょっと的外れな反論かな

40 :名無しのエリー:2013/12/31(火) 03:11:29.67 ID:67egb6Gr0
>>33ソースくれ

41 :名無しのエリー:2013/12/31(火) 13:14:00.37 ID:PWlbZNhV0
>>39

>>38はウィンパー()が、テレビ出演しないラッド・タイアップしないラッドを誇ってるくせに、それとは真逆な事もする桑田にちょっと褒められたらそこは自慢してくるんだなって言いたいんじゃないの?
桑田が凄いのは誰でも知ってる

42 :名無しのエリー:2013/12/31(火) 15:13:05.29 ID:UXwZKLKe0
桑田佳祐が凄いって事実は、桑田佳祐がテレビ&タイアップをしてても変わらないだろ
そこを切り離さないから訳分からなくなるんだよ

43 :名無しのエリー:2014/01/01(水) 14:44:59.31 ID:XZqwNbHqO
>>40
去年のSOLのサカナロックス

44 :名無しのエリー:2014/01/03(金) 11:27:56.45 ID:fkfrzHI5i
ラッドはバンプに似てないよな?
どっちかというとバンプはミスチルに近い

45 :名無しのエリー:2014/01/03(金) 13:02:14.89 ID:wa/Hjle60
別にどっちのファンでもないなら、似てると思うんじゃないか?
声質が少し似てるし

Hey!Say!JUMPとキスマイの区別がつかない、とか、EXILEと三代目ソールなんちゃらの区別がつかないのと同じようなもんだろ

46 :名無しのエリー:2014/01/03(金) 21:54:58.24 ID:IfqLMUy40
声質は似てるな〜と思う時がたまにあるけど、どっちもちゃんと聴いてれば音楽性は似てないのが分かる
歌詞も全然方向性が違うし、メロディーや演奏も種類から違う

47 :名無しのエリー:2014/01/05(日) 19:41:02.04 ID:HGRm5z3m0
そういや言われてみればRADってタイアップないな

48 :名無しのエリー:2014/01/21(火) 22:45:49.23 ID:22s97Px60
君と羊と青だけだったのか
確かにRADのタイアップって話聞かないと思ったら

49 :名無しのエリー:2014/01/25(土) 20:23:50.96 ID:s7ehkefj0
>>3
かっけー

50 :名無しのエリー:2014/02/02(日) 01:41:14.29 ID:CxotAFsr0
age

51 :名無しのエリー:2014/02/03(月) 15:04:39.56 ID:5AxxKDiU0
メディアに媚びたくないんだろ
雑誌のインタビューすら断るらしいし

52 :sage:2014/02/21(金) 23:08:03.55 ID:ZX6jsMYp0
みんな何言ってんの?
バンプよりradのほうが120倍いい
あほか?

53 :名無しのエリー:2014/02/22(土) 19:23:21.80 ID:1/ZZ2hgV0
>>8
だれうま

54 :名無しのエリー:2014/02/24(月) 19:30:52.32 ID:LOZZtS9S0
一回でもやった時点でやらない主義とは言えない
普通にオファーが来ないだけ

55 :名無しのエリー:2014/03/10(月) 01:32:44.79 ID:8IfYcRt90
タイアップつくのはありがたいことだと思うけど
タイアップついた理由をくどくど説明するバンプが胡散臭いと思うようになった。
「タイアップいっぱいだけど俺たちがつがつしてません」アピール気持ち悪い

56 :名無しのエリー:2014/03/20(木) 20:19:06.27 ID:4bG5TM7BI
やっぱ中学でもRADWIMPS大好きな奴は多い
byとある厨2

57 :名無しのエリー:2014/03/29(土) 23:20:37.20 ID:YsF6hIe60
中二病すぎて、3.11の直後に
おい、地震ふざけんな
とかブログで書いて速攻削除されて、被災地に届けようとかいって集めたファンのメッセージもどこ行ったかわからないクソすぎる人たちだよね

タイアップがないことに対してファンが付くとかいうキモい中二ウケ狙ってんじゃない。

58 :名無しのエリー:2014/04/17(木) 17:57:49.36 ID:AUWhUocE0
>>55
これ

59 :名無しのエリー:2014/04/18(金) 16:16:49.79 ID:mFqRtLGn0
理由を望むファンに対しての説明責任あると思うけどなwww
うざがられても話すべきかと

60 :名無しのエリー:2014/04/21(月) 15:56:59.21 ID:+J9H3uiW0
タイアップないのかもしれんが
バンプの存在が既にラットのタイアップしてるようなもんだから
バンプのファンもラットファンというのも多いだろ
バンプ自体がラットのタイアップしてるんだよ

61 :名無しのエリー:2014/05/01(木) 10:26:05.30 ID:5SoU9KO20
アニソン歌手デビューおめでとう(・∀・)

62 :名無しのエリー:2014/05/02(金) 20:55:05.48 ID:Q9sskuhQO
恥ずかしいスレ

63 :名無しのエリー:2014/06/14(土) 15:56:32.00 ID:4yEbOKg3O
売上落ちたらだってタイアップしてないもん〜ってか

64 :まるま:2014/06/21(土) 14:49:54.13 ID:MjUTBRdu0
RADWIMPSの名曲ランキング!
http://waction.net/meikyoku/radwimps/

65 :名無しのエリー:2014/07/01(火) 22:39:18.29 ID:g2PXFTAa0
タイアップはいいけどラッドもバンプもテレビ出ないよな。
ミスチルやB'Zもあんまり出たがらないよな。
出ればいいってもんじゃないけど、売れたのに目立ったりするのが嫌がるから海外なんかじゃ通用しないね。

66 :名無しのエリー:2014/07/26(土) 19:54:09.08 ID:XJhgStL/0
BUMPみたいに色々言い訳しながらタイアップつけるよりは潔いと思うよ

67 :名無しのエリー:2014/08/07(木) 11:55:51.95 ID:tflIljXWO
依頼がこないからな

68 :名無しのエリー:2014/08/18(月) 11:58:35.99 ID:wwO420UD0
いや味噌汁'sの糞みたいな糞曲でもついたぐらいだから依頼はあるだろう
糞みたいなタイアップだけど

69 :名無しのエリー:2014/12/16(火) 17:52:27.24 ID:DyCz94zU0
test

70 :名無しのエリー:2015/06/19(金) 02:09:05.42 ID:ZQcp7CEU0
a

71 :名無しのエリー:2015/07/28(火) 06:33:01.83 ID:ZOqQ5BE20
W合格者はどちらに進学したか?2014年(GMARCH) *単位は%

○明治法 63−37 立教法●    ○立教法 92− 8 青山学院法● ●青山学院法 31−69 学習院法○
○明治文 65−35 立教文●    ○立教文 84−16 青山学院文● ○青山学院文 75−25 学習院文●
○明治政 74−26 立教経●    ○立教経 71−29 青山学院経● ○青山学院経 82−18 学習院経●
●明治営 17−83 立教営○    ○立教営 86−14 青山学院営●
                                                ●青山学院法  0−100中央法○
○明治法 90−10 青山学院法● ○立教法100− 0 学習院法●   ○青山学院文 82−18 中央文●
○明治文 85−15 青山学院文● ○立教文 89−11 学習院文●   ○青山学院経 88−13 中央経●
○明治政 92− 8 青山学院経● ○立教経100− 0 学習院経●   ○青山学院営100− 0 中央商●
○明治商 91− 9 青山学院営●
                        ●立教法 10−90 中央法○     ○青山学院法 93− 7 法政法●
●明治法 14−86 中央法○    ○立教文 97− 3 中央文●    ○青山学院文 95− 5 法政文●
○明治文 95− 5 中央文●    ○立教経 88−12 中央経●    ○青山学院経100− 0 法政経●
○明治政 94− 6 中央経●                            ○青山学院営100− 0 法政営●
○明治商100− 0 中央商●    ○中央法100− 0 法政法●
                        ●中央文 39−61 法政文○     ○学習院法 77−23 法政法●
○明治法 98− 2 法政法●    ○中央経 97− 3 法政経●    ○学習院文 82−18 法政文●
○明治文100− 0 法政文●    ○中央商 77−23 法政営●    ○学習院経 91− 9 法政経●
○明治情100− 0 法政社●

サンデー毎日2014.7.20
週刊ダイヤモンド2014.10.18&webデイリーダイヤモンド

72 :名無しのエリー:2015/07/28(火) 06:33:37.08 ID:ZOqQ5BE20
W合格者はどちらに進学したか?2014年(関関同立)*単位は%

○同志社法100− 0 関西学院法●  ○関西学院法 78−22 立命館法●  ○立命館法 91− 9 関西法●
○同志社経 89−11 関西学院経●  ○関西学院経 71−29 立命館経●  ○立命館経 72−28 関西経●
○同志社文 95− 5 関西学院文●  ○関西学院文 57−43 立命館文●  ○立命館営 63−37 関西商●
○同志社社100− 0 関西学院社●                            ○立命館文 83−17 関西文●
                          ○関西学院法 95− 5 関西法●    ○立命館産 60−40 関西社●
○同志社法100− 0 立命館法●    ○関西学院経 93− 7 関西経●
○同志社経 99− 1 立命館経●    ○関西学院商 81−19 関西商●
○同志社文 96− 4 立命館文●    ○関西学院文 91− 9 関西文●
                          ○関西学院社 85−15 関西社●
○同志社社 96− 4 関西社●

サンデー毎日2014.7.20
週刊ダイヤモンド2014.10.18&webデイリーダイヤモンド

mmp
lud20160129143744
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/musicj/1386681851/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「RADWIMPSのノンタイアップ主義についてYouTube動画>1本 」を見た人も見ています:
中島みゆき楽曲と、タイアップについて
反知性主義について
反出生主義について★9
反出生主義について★22
反出生主義について★13
魚眼レンズの存在意義について
オルデカの定義による大衆について
「美濃」の定義について考察しよう
個人主義と集団主義について語るスレ
反三国志演義について語りましょう
【反出生主義】反出生主義について考えるスレ
二項定理やΣ記号(シグマ記号)の意義について
雑談 エスパーマミの裸描写の意義について
反出生主義について どのように考えを廻らせても最終的にはこの考えに往き付く
【パヨク悲報】反日種族主義について識者「朝鮮人には珍しい自己批判の本、日本のパヨクとは違う」 ★2
【パヨク悲報】反日種族主義について識者「朝鮮人には珍しい自己批判の本、日本のパヨクとは違う」
アメリカの全産業に占めるスタートアップ(新しい会社)の割合が低下 既得権を持った会社が幅を利かせてる もう資本主義に期待できないだろ
中川翔子「タイムイズマネー、時間は命を削ってる、限りある時間有意義に使え!一日中アンチや誹謗中傷して虚しくならない?」
【生態系】米でのオオカミ再導入で生態系を取り戻した事例紹介 阿南でフォーラム オオカミを日本の山に放つ意義について考える★2
ついに歌手山本彩にタイアップCMが
【アットウィキ/atwiki】@wikiについて語る Part 20
【発達障害】☆☆Twitterのイタイ奴について語るスレ10☆☆【軽度知的障害】
【覇王連合】☆☆X(旧Twitter)のイタイ奴について語るスレ35☆☆【べんけんま】
【覇王連合】☆☆X(旧Twitter)のイタイ奴について語るスレ42☆☆【汚豚の最期】
【覇王連合】☆☆X(旧Twitter)のイタイ奴について語るスレ31☆☆【三馬鹿サンバ】
【野球】阪神・藤浪 “原点”のワインドアップ解禁 完全復活へ試行錯誤「勢いがついたり、タイミングが合うかな」 [砂漠のマスカレード★]
【企業】アップル、自前主義に執念 通信半導体買収へ交渉
ASUSのSonic Radar Proについて
エスパータイプのポケモンについて
iPhoneのバックアップについて
矛盾したタイプを持つ人について語るスレ
16タイプ診断(MBTI)について語る 29
アップルはiPhoneで盗聴してる件について
つんくがまーちゃんのヘアスタイルについて苦言
☆☆みんカラのイタイ奴について語るスレ4☆☆
カノンノグラスバレーの魅力について語ろう
16タイプ診断(MBTI)について語る 27
☆☆みんカラのイタイ奴について語るスレ 99☆
【男も】タイイチについての考察part6【女も】
☆☆みんカラのイタイ奴について語るスレ46☆☆
イエスやアッラーといった大日如来の従者について
☆☆みんカラのイタイ奴について語るスレ 129☆☆
☆☆みんカラのイタイ奴について語るスレ 110☆☆
☆☆みんカラのイタイ奴について語るスレ 103☆☆
☆☆みんカラのイタイ奴について語るスレ 119☆☆
☆☆みんカラのイタイ奴について語るスレ 113☆☆
☆☆みんカラのイタイ奴について語るスレ 106☆☆
PCに女の顔写真アップにして顔射してるやついる? ©bbspink.com
日本発タイ行き格安航空券について語るスレPart.41
【悲報】タイブレーク、これについて今一度議論するスレ
ps4のエーペックスでタイマンして俺に勝てるやついる?
アップフロントついに資金が底を尽きて武道館の中継無しに
女子高生の黒タイツについて 24【目一杯抜いて!】 ©bbspink.com
【絆繋がり】みんカラのイタイ奴について語るスレ71【クソ貨物】
千葉工業大学 エプスタイン問題について沈黙。日本のマスコミも沈黙
【速報】ノンスタイル井上容疑者 当て逃げで逮捕へ 飲酒運転疑惑も浮上 ★3
RADWIMPSの新曲が名曲だとロキノン厨の間で話題に ♪〜原発が吹き飛ぼうとも僕らは愛を語り合う
ハロヲタってなんでウソついてまでアップフロントが儲かってることにしたいの?
【タイに】TJ Channel Thailand【行きタイ】について語ろうぜ! その1
家、ついて行ってイイですか?〜慶大生キャバ嬢vs豪雪村コタツに炭入れる85歳★2
悲報 中島卓偉さん過去1といっていいほどの大型アニソンタイアップを貰うもクソ曲で爆死確定
メンヘラレズJKが子分の男にノンケJKをいじめさせて傷ついてるところを籠絡する感じの百合画像ください
【悲報】アンジュルムさんのOra2タイアップMVの再生回数をモーニング娘。'20さんのノータイアップ曲が僅か半日でぶち抜いてしまうw
アンジュルムの田村芽実が事務所会長と抱き合ってイチャついてる写真アップしてるけどいいのw
【経団連元会長】「日本浮上の原動力が失われた」 御手洗冨士夫キヤノン会長が安倍氏訃報について… [BFU★]
【ノンフィクション】昼間からビックスクーターに二人乗りしてオラついてるヤングって、どこで遊んでるだろう?
07:28:44 up 7 days, 10:07, 0 users, load average: 5.87, 10.46, 12.08

in 1.2072269916534 sec @1.2072269916534@0.1 on 061120